★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 10日15時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月10日15時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 大震災が暴露したこの国の政治家・官僚の不要・不毛さ (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年4月10日 15:18:48: dhLAl5sbY2

>>01
同意
子供を減らすことしか考えない野党
今回の原発人災で、将来の人口減が益々加速されたのはないだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
01. 2011年4月10日 15:21:13: hO6PTbcW7I
バ菅の至らない点については、A4一枚で列挙しきれないほどあるが、理系のニセ秀才特有の「貧弱なボキャブラリー」も見落とせない短所の一つである。
「1に選挙、2に与党批判、3があざといパフォーマンス4,5がなくて6は赤坂での遊興」
といった行動基準だから、修養や見識とはおよそ縁遠い「政治屋稼業」の人である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
18. 次郎長 2011年4月10日 15:24:56: VZikTRa20PAsM : Zk3uZ5DSpk
慎太郎覇右翼発言が好きなだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/124.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
21. 2011年4月10日 15:25:58: KxjaGKa4v2
反小沢の急先鋒の安住の石巻市を優先するのは当然です。残念ながら、この選挙区さえも、自分の不人気ぶりが尋常ではなく、避難所の視察は、わずか10分で切り上げました。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相は、無責任のうえに権力を振りかざし傲慢、官僚にも嫌われ、次期総選挙で民主党大敗は確実(板垣英憲) 判官びいき
07. 2011年4月10日 15:26:16: dhLAl5sbY2

今月で朝日新聞の契約が切れる。
前から延長しないと告げていたのだが、本日最後のお願いに販売店の方が見えて、いろいろと話をした。
最後に「星みたいなのがいる限り朝日は真実が報道できないね!」と
言ったら、やはりそうですね。よく言われるんですと言って,帰って行きました。

販売店の運命を本社が握っていることを本社は知らないようです。
かわいそうでした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/386.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
23. ももん爺 2011年4月10日 15:28:16: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
管一派なんぞというヤカラは最初からなのだ。今に始まったのではない。

選択してしまった国民が悪いのだ。

反省がない。 こんなところでブツブツ嘆くのでなく、二度と騙されないことだ。

東電の福島原発事故は未だに予断を許さない状況である。

 問題は、水による冷却は(国も東電も正確なことを言わないのであるが)、現在の状態では海水で冷やせば、冷やすほど汚染水が海へ流れ出す状態である。

 この国際的な犯罪行為を止めるには、大きな冷却水用のプールを作り、海への放出をやめ、使用した冷却水を巡回使用する方法に切り替えねばならない。

 事は簡単ではない。高い放射能の及ぶ範囲での作業は避けられないのであるから、健康被害の影響の少ない労働力が必要になる。

 提案する。放射能の影響は余命の短い高年齢ほど事後の影響は小さいのである。
健康で、まだ働ける老人世代が、この困難を買って出ることができないものか?

下記の団体が募集している、戦後の日本の繁栄を享受できた年代の人々が、過去の幸せの恩返しをすべきではないかと考え、提案する。

 http://kokuminkaigi.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
111. 2011年4月10日 15:36:21: a7Miav3dIw
西岡議長、だからどうするというのだ?   口だけでは変わらない。

参議院の本会議を召集して、不信任案でも議決するというのか。 やって見せればよいではないか。  法的根拠?  今は、無法状態なのだ。


東電の福島原発事故は未だに予断を許さない状況である。

 問題は、水による冷却は(国も東電も正確なことを言わないのであるが)、現在の状態では海水で冷やせば、冷やすほど汚染水が海へ流れ出す状態である。

 この国際的な犯罪行為を止めるには、大きな冷却水用のプールを作り、海への放出をやめ、使用した冷却水を巡回使用する方法に切り替えねばならない。

 事は簡単ではない。高い放射能の及ぶ範囲での作業は避けられないのであるから、健康被害の影響の少ない労働力が必要になる。

 提案する。放射能の影響は余命の短い高年齢ほど事後の影響は小さいのである。
健康で、まだ働ける老人世代が、この困難を買って出ることができないものか?

下記の団体が募集している、戦後の日本の繁栄を享受できた年代の人々が、過去の幸せの恩返しをすべきではないかと考え、提案する。

 http://kokuminkaigi.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK111] 「沈黙」守る小沢元代表 今何をしているのか(J-CAST) 赤かぶ
13. 2011年4月10日 15:36:57: MJCuURRj3o
このバカ国民に小沢さんは必要は無い。自分で考えられる国民が出てくるまで動いても無駄でしょう。元々、小沢さんは岩手の水沢の選挙民に選ばれた国会議員です。まずは岩手県民を救うだけで十分です。国は菅さんぬ任せればいいでしょう。菅を選んだ206人の国会議員に頼んだらいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/364.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月10日 15:38:45: bWFvuWp34c
大連立でも何でも、救国内閣に賛成であるが仙谷が政権居座る事は絶対に許されない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 官僚であろうが、政務三役であろうが誰かれかまわず怒鳴り散らす。各国外交官も「首相は本当に大丈夫なのか」と問い合わせてくる TORA
01. 2011年4月10日 15:43:59: 84hQGEejFw

菅首相の官僚外しと原発危機対策

2011年 4月 10日 14:02 JST

ウォール・ストリート・ジャーナル


http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_219448


 【東京】菅直人首相は、震災で停止した福島第1原子力発電所の危機対応のため、旧来の官僚主体の指揮系統を排除し、独自にアドバイザーを招請して特別対策チームを設置した。このことは、キャリア官僚の怒りを買うとともに危機管理を誤ったとの首相への非難が強まっている。

 災害基本法に基づいて設置された災害対策本部があるにもかかわらず、菅首相は、同原発の事業者である東京電力(東電)への対応に新たな緊急対策機関を併設したのだ。

 3月11日の地震と津波以降にとった一連の措置を通じ、菅首相は、過去数十年にわたってキャリア官僚が政策策定を主導してきた日本で、国を統治する新たな方法を事実上試運転しているといえよう。

 だが首相が現地視察に向かったことが過熱した原子炉の爆発を食い止める初動の遅れを招いたと指摘されている点を含め、自ら陣頭指揮しようとする首相の決意が危機を一層悪化させたとの批判が起きている。

 菅首相が、おおかた反故(ほご)にしてしまった原発緊急時計画の策定にかつて一官僚としてかかわった与党民主党の福島伸享衆議院議員は、「マニュアルがあるにもかかわらず、マニュアル通りに動かず、アドホック的に自分たちで命令系統を作り時間を浪費している。実際にマニュアル通りに対応して事態がもっと軽症で終わっていたかどうかは分からないけれど、少なくとも対応が遅れた」と語る。

 福島氏は、「今や経済産業大臣も東電の本社に行っている。言ってみれば、消防庁長官が火事の現場にいっているようなもの」と語る。大将は本丸にいるべきで、現地に判断をさせる部分、大臣が判断する部分、総理大臣が判断する部分はマニュアルであらかじめ分けてあったのだが、「どこで誰が判断するかということが一番混乱している」と指揮系統の混乱を指摘した。

 東電と政府は、震災と事故への初期対応について批判にさらされている。菅首相はそうしたつまずきを、自ら陣頭指揮に当たることを正当化する理由にしてきた。首相周辺によれば、断固たる措置をとる以外、首相に選択肢はなかったという。

 菅首相の側近トップである枝野幸男内閣官房長官は取材に対し「今回の災害対策では、通常の行政システム、時間の掛け方では対応できなかった」とし、政治が従来の手順や段取りにこだわらず判断することで一定の効果があったと弁明している。

 とりわけ、3月19〜20日の週末に東京都の消防隊員を原発の現場に派遣し、使用済み核燃料棒を貯蔵してあるプールを冷却するため何千トンもの水の放水にあたらせる手を打ったことは、菅首相の功績だという。


 首相の危機管理へ直接手を下すやり方は、部内者をも驚かせてきた。地震発生当日から、菅首相は被災した原発に強い関心を示し、非常用発電機を原発ま で空輸できるかどうか尋ねたこともあったという。側近の一人、下村健一氏によると、首相は自ら携帯電話をかけて、発電機のサイズと重量を問い合わせたとい う。

 民主党は、政治主導を唱えて選挙戦を繰り広げ、2009年に政権をとった。国家的危機のさなか、官僚主導を排除しようとする菅首相の決意は、官僚主導の日本においては明確に政治的色合いを帯びている。

 政治的な非難の応酬に距離を置く人々の中にも、菅首相の政治主導の原則を評価する一方で、その原則を実行に移す際にあまりにも多くのことを自分でやろうとしたことで、つまずいた、との見方がある。

 日本大学の政治学者、岩井奉信氏は、「民主党は危機管理のノウハウが弱い」、「素人だったことがマイナスになっている」 と語る。

 菅氏は、1980年に政界入りし、長く野党に身を置いた。96年には厚相として、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された血液製剤の流通に 関わる隠ぺい工作を暴き、官僚と企業幹部に責任をとらせた。菅氏には、福島原発事故もまた、大企業と官僚の癒着を物語るものと映った。

 99年に制定された原子力災害対策特別措置法は、首相を本部長とする原子力災害対策本部の設置を定めている。菅首相は、この法律に従って同本部を設 置した。しかし、側近トップの枝野官房長官によると、首相はその後、情報が幾層もの官僚機構をくぐって上がってくるのをただひたすら待たなければならな かったという。

 日本共産党が発表した会談筆記録によると、菅首相は先週、共産党の志位和夫委員長に対し、「『原子力村』というか、ある種、専門家のギルド的な雰囲気がある」と語っている。

 地震後数日以内に、菅首相は独自の計画を練り上げていた。3月15日午前5時30分に東電本店に乗り込んだ首相は、東電本社内に統合対策本部を設置 することを経営陣に伝えた。この新しい対策本部には、菅首相の補佐官らを配置することとし、東電から直に情報を取って、その場で命令を出せるようにした。

 こうした臨機応変の措置は、各国が「責任の明確な割当」を伴う「指揮統制体制」を事前に設けるよう定めている国際原子力機関(IAEA)のガイドラインに反しているとみられる。

 首相サイドは東京都の消防隊の派遣を、新体制が機能している例として挙げているが、それ以前の、過熱する使用済み燃料プールの冷却を試みて失敗した機動隊高圧放水車の一件を批判する向きもある。

 元警察官僚で自民党衆議院議員の平沢勝栄氏が首相官邸や一部民主党議員から聞いた話では、官邸はまず、機動隊放水車を派遣するよう命じたという。平沢氏は、そこは当然官邸に責任があるとし、放水を専門にしているのが消防であることは子どもでも分かると述べている。

 四方敬之内閣副広報官は、まず消防を呼ぶべきだったと思った人もいるかもしれないが、内閣府はその時点時点で最善と思われる措置をとってきたと述べている。

 放射線データ公表の遅れの責任が誰にあるのかについても、双方の言い分は食い違っている。政府の原子力安全委員会はようやく23日になって、福島第 1原発周辺20キロ圏内の避難地域の外でも放射線濃度が高いおそれがあると公表した。このデータ発表を受け、政府は原発から30キロ圏内の住民に避難 支援を提供することにした。

 首相側近によると、首相は22日の会合に原子力安全委員長ともう一人の委員を呼び出し、官僚の縄張り争いについて不満を表明することで、データ公表に直接介入したという。

 元官僚で衆議院議員の前出・福島氏は、皆が手順に従っていたなら、こうした情報は「即時公表」されていたはずという。一方、原子力安全委員会の広報官によると、データ公表の遅れは、重要データの不足と委員らの多忙な日程によるものだったと説明した。

 震災翌日12日午前7時ごろの菅首相の福島第1原発視察をめぐっても議論がある。菅首相は、床の上に毛布にくるまって眠っている作業員の脇を通 り抜けて、小会議室で原発施設の幹部2人と20分間にわたって会談した。ある側近によると、首相は技術的質問をし、過熱する原子炉を冷却する方法について アドバイスしたという。

 問題は、この視察のせいで1号機のベント開始が遅れたかどうかだ。原子力安全・保安院が発表した時系列記録によると、11日午後10時の時点には、 保安院当局者は、翌日早朝には1号機原子炉内部で炉心が溶け始めると予想し、圧力を下げるための緊急ベント開始を要求していた。だがベントが始まったの は、菅首相が現場をあとにした数時間後だった。

 菅首相は、視察のせいでベント開始が遅れたことを否定した。政府当局者は、遅れの原因が、電源喪失後に手動で弁を開くことの難しさと連絡上の問題にあったとしている。

 官僚の不満が募るなか、菅氏の長年のアドバイザーだった北海道大学の政治学者、山口二郎氏は先週、首相官邸に緊急面会を申し入れ、官邸で40分間会談した。山口氏と同僚の北大教授は菅首相に、官僚の活用を強く促したという。

 山口氏は首相に、「責任追及をしている時ではないといった」という。同氏によると、菅首相は、一部始終を伝えてくれないから官僚は信用できないと改めて不満を漏らし、会談は不本意な結果に終わったという。

 しかし、首相側近はこの助言を受け入れる兆しをみせており、民主党が政権に就いて以後廃止した事務方トップの会合を復活させた。この会合は目下、震災救援・復興に関する政策の調整に当たっている。

記者: Yuka Hayashi and Norihiko Shirouzu


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/394.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
68. 2011年4月10日 15:45:25: a7Miav3dIw
>13 (バカボンの叔父さん)よ。

この大変な時というのに、変わらず暢気なもんだな。ひまなら、お前さんに仕事をやる。以下のような提案があるのだ。やってみろ。

東電の福島原発事故は未だに予断を許さない状況である。

 問題は、水による冷却は(国も東電も正確なことを言わないのであるが)、現在の状態では海水で冷やせば、冷やすほど汚染水が海へ流れ出す状態である。

 この国際的な犯罪行為を止めるには、大きな冷却水用のプールを作り、海への放出をやめ、使用した冷却水を巡回使用する方法に切り替えねばならない。

 事は簡単ではない。高い放射能の及ぶ範囲での作業は避けられないのであるから、健康被害の影響の少ない労働力が必要になる。

 提案する。放射能の影響は余命の短い高年齢ほど事後の影響は小さいのである。
健康で、まだ働ける老人世代が、この困難を買って出ることができないものか?

下記の団体が募集している、戦後の日本の繁栄を享受できた年代の人々が、過去の幸せの恩返しをすべきではないかと考え、提案する。

 http://kokuminkaigi.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
16. 2011年4月10日 15:46:39: WXjIuOeGmg
山崎さんが小林さんや西部さん批判してた時は、そうなんだと思ってましたが、自
分の好きな小沢さんが悪く言われるとムッとくる。上杉さん達の自由報道もいいと
思いますけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
22. 2011年4月10日 15:46:56: RkqVoA6qJQ
水野和夫氏の発言の通り我々は歴史の峠を越えている。
左翼政権により、下り道すら見失い、遭難、飢え死にしか道はないと愚考する。

自民党政治の裏側の世界、旧社会党、社民党、共産党員の”運動と政治の違いすら分からない議員による、ゆすり、たかり、恫喝運動やりたい放題、スカスカ国家
に止めの震災である。
バカ再生装置で笑いこける国民が現状を象徴してるのも事実であろう

管直人を変えてはならない。民主党議員、党員のいい加減さを知らしめるために。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] フクシマ後、全ての日本人は人生の屈折を迫られる・・(pikarrr) 稲垣勘尚
04. 2011年4月10日 15:49:37: l2wLeeJmIs
結論に納得できない。

屈折してきたのは明治以来の日本であって、
これを機会に本来の人間性を取り戻すということ。

より、生きやすい
ストレートな社会になるのではないか?

そしてそれは、
一足早い人類の未来の準備でもあると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
02. 2011年4月10日 15:49:42: ibwFfuuFfU
「理系のニセ秀才」つうてもねえ

「臨界ってなんだっけ」の「ものすごく原子力に強い」空き缶がまともに当時の東工大に入れるとは思えないね。何かうまーいカンニングの方法でもみつけたんだろ。こいつなら露見さえしなければカンニングくらい朝飯前でやるだろーね。どうも文系・理系に関係なく、空き缶の知力は小泉進次郎当たりと同等と見る。人物の卑しさ、程度の低さと言う点でもそっくりだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
08. 2011年4月10日 15:54:44: WXjIuOeGmg
俺はこの人の言動を見ると、関東人と関西人の気質の違いを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
04. 2011年4月10日 15:58:13: hO6PTbcW7I
孔子が明治時代の日本にありせば、西郷を「仁者」大久保を「知者」龍馬を「勇者」と讃えていただろう。
「小人と女子は養い難し。」は世間で頗る評判の悪い一文だが「女子」の概念は現在と古代では異なる。古代で云う「女子」とはあくまで「カツマー」やノブ子のように救いがたい女を指すのであって、品格・見識ともに上等な女性を「淑女」と呼んだ。「君子・淑女」「小人・女子」の判定基準は偏差値や大学のブランド名とは全く関係がなく、高難易度大出身のバ菅・賤極・枝豆・前腹・フランケンはむろん「小人」に属する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
42. 2011年4月10日 15:58:55: BBiaPfHxAI
>>39
>ランダム停電の方がいい。

39はバカだ

停電なんかする必要ないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
21. 2011年4月10日 16:00:14: oWan6E5xcE
管の精神構造:

 1)学生時代には学生運動に身をおいて、体制を「崩壊」することを望んだ。

 2)その一方で、スト破りの道を作り、これまた「崩壊」を望んだ。

 3)自民党支配を崩壊させることを望み、民主党へ

 4)薬害エイズ問題では、厚生省の面子を崩して悦に、

 5)同胞であるべき小沢が失脚することを望んでいる

 6)津波の被災地、特に岩手の悲惨なシーン見たい

 7)原発で「崩れ行く日本」を見たい

彼の頭の中には「破壊」という言葉しかないのであろう。その証拠に彼から出る言葉は「怒鳴る」という、破壊的な言葉ばかりだ。
彼は日本が完全に崩壊するまで、支持率がたとえ%を切ろうとも、総理を辞めないということだ。

彼の最終目標はもうすぐ手の内に入るのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
23. 2011年4月10日 16:00:35: n8tpCiMm4E
■ついに目覚めた国民の同時多発デモ快進撃!

●高円寺デモ中継
http://410nonuke.tumblr.com/

自立した国民が着実に増えてきている。

自立した国民によって選ばれた自立した政権の樹立を切望する。

●『米国+政(自民・菅内閣)+官(検察含む)+財(電力)+マスゴミ』が起こした原発事故!

原発事故は人災であることが明らかである。

『米国+政(自民・菅内閣)+官(検察含む)+財(電力)+マスゴミ』が引き起こした人災である。

『米国+政(自民・菅内閣)+官(検察含む)+財(電力)+マスゴミ』は日本に巣くうガンである。

ガンは自らの延命・増殖により母体をも破滅させる。

このガンはもはや切除しなければならない。

●最大の国難に最悪の菅内閣の日本の不幸!

菅内閣は政治家としては素人ばかりである。

今のような緊急事態に対して全く当事者能力を期待できない。

これは日本の不幸であるとともに、世界に対する日本の恥である。

民主党よ、早く両院議員総会を開き、菅内閣退陣を決定せよ。

そして我々が選んだはずの「自立国家」「国民主体」の民主党に戻れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年4月10日 16:03:39: tYXzDOfLsA
枝野の一生懸命やっていますっていうパフォーマンスに騙された馬鹿が随分いてそのことの方が恐ろしい。比較的政治意識の高いみんなの政治で5点満点をつける阿呆が56人もおる。
日本国民て、何て騙しやすい民族なんだと影でほくそ笑んでいる奴らがいることを忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
39. 2011年4月10日 16:03:45: 4uc0SZ7kqo
理想主義者、潔癖家ほど始末に負えないものはない。それも思い込みが過ぎて、現実的平和主義者を傷つけるやからは困る。小沢の小の字を聞いただけで、思考停止するもの。それは自分の心の自己矛盾を他のものにいいかける卑怯な性格破綻者だ。
偽理想家の渡部恒三は非人間であり、それに反し人間的な川内博史議員の政治家としての態度は立派。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン
http://twitter.com/tuxeta/status/46601376016515072
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/03/post-ee8a.html

http://www.n-kan.jp/2004/10/post-659.php
天災
2004年10月23日 00:00 :
昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
09. 2011年4月10日 16:06:42: eXWiqh9ucM
いままで、12年間、何もしなかったくせに、「パチンコ」って・・・(失笑

何度でもRTしたい。今度は僕らの前頭葉が問われてる。
RT @ryojin_s: 石原慎太郎「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
(1975年 東京都知事選での演説)
http://twitter.com/kt2m/status/55075886491369472

アニメ・漫画弾圧、原発推進、そして“慎太郎銀行”破綻・・・
何一つの実績のない石原が圧勝か。
やったことは、差別発言など暴言を吐き散らしだけ。
最近の「大震災は天罰」発言もそう。

これが都民の民度か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
24. 2011年4月10日 16:08:42: sG3STloHOQ
コイツに腹が立つのは何よりも官僚役人や企業人の話を真に受けて
ホイホイ乗らされてしまう大馬鹿さにあると思う。

政権運営や政権争いだけでなく、非常事態になったときまで、東電や
役人たちの言うことを真に受けて、そのまま行動してしまう愚かさは
もはや怒りと言うより、鳥肌が立ってしょうがないほど恐怖感をあおられる。

なんとかならないものか? いい人なんだろうが、だからこそ困った・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
24. 2011年4月10日 16:09:32: Lq4yYrfNBQ
菅は総理として問題があることは、西岡さんの意見などを読んでそうだろうとは思うが私はウオルフレンさんの(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。の方が的確に核心を衝いていると見る。つまり、「日本というシステム」に問題があるのだ。日本はアメリカの手前、民主主義国のような顔をしているが、実態は、フアシズムとナチズムのエキスのような国です。司法と行政は癒着し、司法は大手メデイアと共謀して超法規的に恣意の裁量権で(異分子」を抹殺できる国なのです。原発事故も人災です。何年も前から福島原発の超危険性を指摘し原発を止めて廃炉にせよと勧告した、廣瀬隆さんや吉井英勝さんの正義で時機にかなつた意見を無視し、放射能(制御不能」の大惨事で国民の生活。安全。健康に被害を与え続けています。菅は(俺は原子力に強い」と自負しているというが、事故以前に福井原発の超危険性の議論を一度でもしたことが有るのか?日本の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」と連携して、無実の小澤さんを追い落とすことに猛り狂つていたのではないか?日本の真の民主化のためにアラブのように100万人のデモで若者たちが,霞が関を包囲する必要があるのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
05. 2011年4月10日 16:10:39: ibwFfuuFfU
やっぱり何っつって折りたたみ入道で決まりじゃない?あのふてぶてしくでかい面は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相は、無責任のうえに権力を振りかざし傲慢、官僚にも嫌われ、次期総選挙で民主党大敗は確実(板垣英憲) 判官びいき
08. 2011年4月10日 16:10:48: eXWiqh9ucM
>>04
まるで、オカルトだなw

ネトウヨ自民党信者は、自民党政権奪還を望んでいるが、
自民党に政権が戻れば最悪だ。

■負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金”
震災と原発対応で後手、後手に回る菅政権に、同情の声が上がりだしている。
政治部デスクがこう語る。
「地震と津波は天災だが、『人災』と言われる原発を推進してきたのは自民党。
『菅政権は尻拭いをさせられている』『自民党が内閣に手を貸さないのは無責任』との声が国民から出始めているのです。
このため、対岸の火事と見ていた自民党も、『いずれ批判に晒される』との見方が強まっているのです」
ちなみに、今ではこうした声は被災地でも聞かれるほど。
原発危機が収まれば、一転自民党が国民批判で被災する可能性も高いのだ。
だが、その自民党にさらに国民感情を逆撫でするような騒動が起こりだしている。
実は、永田町では福島第一原発の事故を起こした東京電力とのズブズブの関係が追及され始めたのだ。
政治部記者がこう語る。
「東電が、長らく自民党の票田だったことは知られているが、永田町では同社の隠れ献金がクローズアップされ始めたのです。
電力会社は企業献金を自粛しているが、『関西消費者団体連絡懇談会』という市民団体の発表によれば、
'06年〜'08年の間に東電の役員たちは、毎年、自民党の政治資金団体『国民政治協会』に個人献金をしていたのです。
これが事実上の企業献金だと話題になっているのです」
実際、この献金の悪質さは目を見張るほどだ。
というのも、指摘される役員らの献金額は会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円、執行役員が7万円
と職位ごとに差がつけられており、申し合わせがあったことは確実。
巧妙な“企業団体献金”だったことが指摘されているのである。
もっとも、こうした隠れ献金は、東電に限ったことではないとの指摘もある。
実は前出の市民団体の調査によれば、同期間には国内の電力会社9社の役員が自民党に同様の個人献金を行っており、
その総額は1億2300万円にも上っているのだ。
ただし、その中でも東電の悪質さは「群を抜いている」とも評判なのだ。
「突出した献金額を誇った東電は、過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。
その不正は'07年までで233件が報告されている。
要は、自民党と官僚が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こったと言える状況なのです」(同)
これが事実なら、原発事故はまさに「人災」。東電、自民党はどう弁明するのか。
http://wjn.jp/article/detail/9247859/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/386.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
09. 2011年4月10日 16:15:18: eXWiqh9ucM
意味不明。
ベントが遅れたのは、地震・津波による「電源喪失」が原因だろ。

(3)ベント作業 10時間ロスで致命傷
>遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。
>東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。この間に炉心溶融が進み、圧力や
>高熱で圧力容器や格納容器が損傷し、「閉じ込め」機能が失われた可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340010-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしに直結する統一地方選結果 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月10日 16:17:03: eXWiqh9ucM
代表選で、小沢候補を応援した小沢支持議員も大量落選するんだが。

参議院選挙の二の舞だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/385.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの隠れ献金(週刊実話)について 木卯正一
13. 2011年4月10日 16:19:18: eXWiqh9ucM
>>10
証拠は?

逆の証拠はあるが。

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も

 東京電力の役員の大半が自民党の政治資金団体「国民政治協会」に対し、
2007年から3年間で計1703万円の政治献金をしていたことが8日、明らかになった。
組織ぐるみの「事実上の企業献金」との指摘が出ている。福島第1原発の事故をめぐり
東電と経済産業省の「もたれ合い体質」が問題視される中、これまで原子力政策を
推進してきた自民党と東電との関係も問われそうだ。
一方、民主党の政治資金団体「国民改革協議会」の収支報告書には、役員からの献金はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000011-jij-pol
>一方、民主党の政治資金団体「国民改革協議会」の収支報告書には、役員からの献金はなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/372.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
01. 2011年4月10日 16:22:09: MRdg3wFhE6
阪神大震災で当時政権(長年野党第一党)にあった社会党が消滅したもんな。

やっぱり人工地震なのかひょっとして恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
04. 2011年4月10日 16:22:59: TirpWc35tw
警察検察や道路、図書館などだれでも匿名で利用できるところにも、陰湿な行為が組織的にあちこち存在するらしい。胡散臭い思慮が見え隠れし、思慮が少なくも見える挑発的御用学者およびそれの定期的一時的雇用者も胡散臭いところである。
やはりいずれも極端な供給者側論理を増長させる目的の筋らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月10日 16:27:25: ibwFfuuFfU
「御輿は軽くてパーがいい」

これが単に小沢の戯れ言にとどまらず、この国における政治力学の第一原理になっている現実。これを変革するのが難しいんだなあ。

国民がテレビを見るのを止めて読書でもはじめるしか具体的な道はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2011年4月10日 16:31:13: Lq4yYrfNBQ
情報操作と世論操作が日本のお家芸です。福島原発の人災による放射能地獄のあらゆる情報はネツトの方が大手マデイア11社「記者クラブ」や政府官僚。原子力安全院や東電系や推進派の幇間学者、専門家のいい加減でデタラメな検閲されたような情報より格段に正確だし、予測も当つています。なぜ原子力行政や研究、原子炉関係データーを軍事基地なみに極秘扱い、隠蔽するのか?。まさか核武装の隠された意図があつた?ので、真実を知られたくない。と現在まで情報操作したのでは無いだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
02. 2011年4月10日 16:31:37: MRdg3wFhE6
よく考えたら被災地の
土井たか子の阪神、小沢一郎の東北まで一致するじゃねーか。恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「霞が関は遠い存在。県民の心分からないのか」“大名行列”3閣僚に福島知事激怒(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年4月10日 16:31:58: WrBl7tYjLY
原発知事が何寝言を言ってだろうね。責任者の一人だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/371.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
40. 2011年4月10日 16:40:04: SImKSU8Cjk
投稿者 otoppi 殿

当該小沢氏党員資格停止解除は、皆さんも言われているが、絶対反対。
理由は、地震津波は、いかなる大災害でも金と時間で誰でも簡単に復旧可能、だが、福島原発は、無能菅内閣が東電と共に建屋を爆発させ、空間、土壌、海洋を汚染させた後、これを引き継いでは如何に小沢氏でも困難を極める。

東福島県は廃墟、静岡〜岩手まで汚染地区となった今、小沢氏にどうせよと言うのか?。

また、菅の下で小沢氏に働けとか?、何を寝言言っている、小沢氏は宰相の器、小物菅の下僕になろうはずもないことだ。

もし小沢氏に三顧の礼を持ってお願いするなら、冤罪裁判を終結させ、菅は総辞職、小沢代表を選任してからの事である。

先ほどの菅の言葉「世界に対し汚染水放流を言った方が良かったかな。」とは、何と響きの悪い言い方か?、この期に至っても「かな」とはなんという言い草か、この菅内閣を選んだB層国民が気付くまで、マスコミが洗脳停止するまで、小沢氏は動いてはならぬ。
小沢氏は達増知事と岩手県のみの復興で十分である、宮城、福島両県民が求めるまで、小沢氏は現状のままでよい。

なお、党員資格停止など放っておけ、痛くもかゆくもない、小沢氏起用は、冤罪裁判停止、小沢首相樹立が絶対的条件である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] 目立つ官僚のサボタージュ<マスコミ主導のポピュリズム政治の危険>(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年4月10日 16:40:53: oLX08exg3Y
頭が狂ったのか、何で官僚が法律を作る事を正当化しているんだ。日本人の程度ってこんなもんか、あきれたものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/387.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
16. 2011年4月10日 16:43:02: eXWiqh9ucM
>>11
あんたは、精神異常者だな。
真実性を証明するどころか、
妄想&誹謗中傷オンリー。

あのなあ、まともな人間なら、
「辻元が救援物資を留め置いた」というなら、
それを証明しなければならない。
ところが、何の証拠もなし。

>>13
あんたも精神異常者だな。
だから、「辻元が救援物資を留め置いた」
と断言するなら、証拠を提示して
真実性を証明するのが普通だろ。
警察も証拠もなしに逮捕するか?
検察も証拠もなしに起訴するか?
常識があるのか?オマエは(失笑

>>14
ネトウヨは、妄想しか垂れ流さないんだな。
呆れた。
論証能力ゼロ。

梅沢氏の発言を捏造した時点でネトウヨは悪質だろ。

>>15
辻元がやったという証拠があるのか?
頭、おかしいね。

風評被害という証拠はあるがな。
当のいわき市がそういっている。


■ピースボートの物資横流しがデマである俺的解説まとめ
【デマ発生につき拡散希望】 ピースボートが支援物資を横流ししている、というコピペが出回っていますが、
これは100%妄想で書かれた全くのデマです。
被災地の救援活動を停滞させないためにも拡散にご協力お願いします。
どっちが本当かわからないという人は俺のツイートを読んで判断してください。
・・・
なんというのか、悪意というのは恐しいものだ。
その悪意の源泉がまた悪意によって作られた架空のものだったりすると
一体その悪意が誰に向けられた悪意なのかわからなくなってしまう。
わからないんだけど確かに存在する悪意。そして確かに存在するダメージ。
戦争もこんなものなんだろうか。
・・・
ピースボートに対するデマが数多く流れています。
梅沢富生男氏がテレビ番組にて「物資運搬に関して暴露」などの情報がツイートされていますが、
ご本人のブログで全て否定されています。
誤った情報ですので、デマに惑わされないようにお願いします。
http://togetter.com/li/118382

PBのデマについて反論のソース(2) 
J-CASTニュース『ピースボート、被災地ボランティアを継続的に募集』
「 同団体の支援活動はいまのところ石巻市に限られている」
http://twitter.com/hiroujin/status/54232641846788096
PBのデマについて反論のソース(3) ピースボートに実際に問い合わせた方の報告。
http://twitter.com/hiroujin/status/54233353381097472
デマ確定。  福島県いわき市の公式見解『支援物資の受け入れについて』
このたび、インターネット動画サイトに、
避難所等の方々に「全く物資が届いていない」との投稿がありました。
これは、実態を正しく報道したものではありません。
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010791.html
http://twitter.com/hiroujin/status/54234907714666496
追加です。一時いわき市で物流が止まった原因はこれですね。
J-CASTニュース「「町が放射能で汚染されている」というデマが流れ、
運送会社などがいわき市に入ることを拒否したためだ。福島県三春町でも同様のことが起こった」
http://twitter.com/hiroujin/status/54239252413816832
市長も証言してしてます。時事通信『風評被害で機能マヒ〜いわき市長が訴え〜』
「対象地域と報じられて以来物資が届かなくなった。(略)
運転手が嫌がって日立や郡山で物資が止まってしまう。物流だけでなく行政機能もまひ」  
http://twitter.com/hiroujin/status/54240658663284737

いまのところ、「辻元が救援物資を留め置いた」という証拠はゼロ。
デマは、確定ね。
デマは、梅沢氏の発言を捏造した時点で、ネトウヨの悪質さが現れている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
10. 2011年4月10日 16:46:02: qMgd17wAMA
阿修羅で、パチンコみたいな
警察 マスコミ 政治家 とズブズブな業界が受け入れられるって
どういう理屈なんだろうか。

他に暇を潰す手段の無い貧乏人だから?
送金云々の朝鮮関連?ヤクザ関連?
推進する議員が支持派閥に属するから?

それか夏の風物死、子供の蒸し焼きの存続?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
22. 2011年4月10日 16:48:16: sG3STloHOQ
大連立=独裁政権

とちゃいますのん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] さらば民主党の一年生議員たちよ 鴎
24. 2011年4月10日 16:50:32: NO0tfSf1e2
モリ総理も 本当にばかだったが うーん
言葉がない。1年生議員の心配より 自分の心配を
考える方が正解かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/325.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
23. 2011年4月10日 16:51:15: 4uc0SZ7kqo
この事態は国内問題だけはない。むしろ、対外問題だ。ここは内実とは違う、表面的な曲者で、あっと驚く評判の小沢氏しかないのでないか。よくよく考えれば、やはりこれしかなかった、とおもわれることを選択しょう。我々は大人になろう。現実を踏まえよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
41. 2011年4月10日 16:52:56: AALd2LO2YE
1号機ドッカーン、2号機ドッカーン、3号機ドッカーン。
ドッ菅、国民は菅に対して怒ッ菅!
渡部恒三は己のオツムを恒三改革せよ! ボケてるから無理か。
仙谷の性根が腐っているのは、徳島名物スダチ(育ち)の悪さ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月10日 16:53:56: ibwFfuuFfU
今後空き缶や仙獄や猪八戒のような極悪人については、「福島流し」の刑を導入して死ぬまで原発の放水作業をやらせたらどうか。朝晩乾パンで。東電の経営者についてももちろんこの量刑が適用されるのである。

流言飛語で世間を欺いた折りたたみ入道などもこれに該当するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
03. 2011年4月10日 16:54:45: tiWmdoqumU
スッカラ菅かアキ菅か知らないが、言葉のバラまきばかりだ。
石巻の漁師には、

漁港復興、石巻を最優先=菅首相
時事通信 4月10日(日)12時41分配信
 菅直人首相は10日午前、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた宮城県石巻市の漁港を訪れた。漁業関係者から、漁港の再生に向けた国の支援を求められた首相は「いくつかの所(漁港)を重点的に整備していく必要がある。石巻が最優先であることはよく分かった」と述べ、石巻漁港の整備に優先的に取り組むことを約束した。
 首相はまた「この沿岸部で(漁業が)再開できるよう、一緒になってやっていきたい」とも述べた。

だとさ。

だったらカラ菅が行った陸前高田はどうなんだ、それ以外の三陸各港はどうなんだ。
な〜んにも政策としての計画がない。
口先だけのバラマキじゃないか。
こんな首相は誰も信じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
25. 2011年4月10日 17:03:23: NRvAM7Ti0k
危機感があれば管降ろしに動くだろう、

原発は再臨界の恐れがあるという、
そうでなくても東電の汚染水垂れ流しは許されるものではないだろう、
政府の支援が細すぎる、

管降ろしこそが被害拡大を防ぐ道だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2377.html


 菅日本総理、政治資金韓国人口止め電話

 (東京=聯合ニュース)ハン・サンヨン記者=日本の菅直人総理が政治資金を渡した在日韓国人に口止め電話をかけたと日本の週刊誌、週刊文春が匿名の関係者を引用、4月14日号を通じて報道した。

 在日韓国人K氏を知る民団関係者によれば、菅総理が東日本大地震が発生した次の日の先月12日、彼に電話をかけて「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押したというのだ。

 菅総理はまた、K氏に「状況が落ち着けば何でもできるから、とにかく逃げてくれ」と要請したと同誌は伝えた。

 K氏は在日韓国人の間で有名人として通っており、横浜市内で不動産など複数の会社に勤め、町田市ではパチンコ店を3店経営していることが分かった。

 菅総理の政治資金授受は大地震が発生する一日前の先月10日、朝日新聞の報道で暴露された。同紙は菅総理の政治資金管理団体が外国人の在日韓国人から2006年から2009年にかけて合計104万円の政治献金を受けたと伝えた。

 菅総理は今回の暴露に政治的危機に陥る立場だったが、大地震発生と福島第1原子力発電所事故で日本ではこの問題がそれ以上問題化されることはなかった。

 当時、菅総理は「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」と説明したことがある。

(2011年04月07日 聯合ニュース)

 流石、日本が誇るクズ中のクズ、空き菅ガンスチョクト大総理閣下殿。

 人々が地震に襲われ、津波に呑まれ、苦しみ、喘ぎ、恐怖に涙している最中、その救出や事後の対処を官僚や側近と考えるのではなく、手前の不祥事隠しの為に奔走ですか。

 原発がどんどんと危機的状況に陥っている最中、その対策を講ずるでも無く、手前の不祥事隠しの為に奔走ですか。

 いやあ、ご立派ご立派。


 余りにご立派過ぎて、何だか笑えてきちゃったよ、ボクチン。

 もうね、本当に、このゴミクズ空き菅野郎は、今すぐにでも総理の座から引き摺り下ろす事は勿論、震災、原発事故の対処を遅らせ、沢山の尊い人命を失わせた大量虐殺犯として断頭台にかけるべきだと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 愛宕山に被災者支援住宅を![nmw] 米軍住宅建設より福島原発被災者の方々に住宅を用意して下さいな!
米軍住宅より日本の福島原発被災者に一刻も早く、住居を用意して戴きたいです!

原子力発電所を国に提供しながら、自分達はその被害だけを一身に浴びている。
福島原発被災の方々が出来るだけ纏まって、困難な情況を乗越えていけるように、
この愛宕山は適切で、今後の方針を立てるにも恵まれた場所ではないでしょうか?
・政府は安全で当面大した被害は無いとの一点張りの風評被害を流し続けているが
放射能被害の症状は、数年,数十年後から顕われると国民は知っていて恐れている。
危険なら危険で、真剣に考え、国民の生命と暮らしを早急に守ってほしいですね。

=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜〜=〜=〜=〜=〜=〜=

Sent: Friday, April 08, 2011 10:26 PM
Subject: [nmw] 愛宕山に被災者支援住宅を!

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。
 
 騒音軽減のための滑走路沖合移設だとウソを言って拡張工事を行い、極東最大
のアメリカ軍基地になろうとしている在日米軍岩国基地(山口県岩国市)と戦っ
ている方々から、以下の緊急提言が出されました。
 
 「米軍住宅建設ではなく、東北関東大震災被災者支援住宅を!」
 

 岩国基地の滑走路沖合移設のための土砂搬出で削り取られた愛宕山跡地は、ニ
ュータウンになるはずでした。
 
 愛宕山付近の住民は、岩国市発展のため、そして基地騒音軽減のためならと、
桜の名所であった愛宕山が削り取られることに同意し、土砂搬出による粉塵や騒
音を我慢しました。
 
 ところが工事が一段落すると、この事業を進めた山口県は、ニュータウン建設
は赤字になるから、と事業を廃止しました。そして跡地を国に売却すると発表し
ました。跡地を買い取った国は、岩国基地に勤務する米軍将兵のための住宅建設
を表明しました。
 
 騒音軽減のための滑走路沖合移設が、実は基地拡張だったことを知った岩国市
民は怒り、立ち上がりました。
 
 現在、爆音訴訟をはじめ、様々な形で戦いが行われています。
 
 さて、東北関東大震災で数十万人以上の人々が家を失いました。劣悪な環境の
避難所で死者が続出しています。仮設住宅の建設は進んでいません。
 
 そこで、広大な空き地となっている愛宕山跡地に被災者支援住宅を建設するこ
とを
 
 愛宕山を守る市民連絡協議会
 http://blog.livedoor.jp/atagoyama1092/
 
が山口県知事に申し入れしました。

すばらしいアイデアです!

税金はこういうことに使うべきです。

 外国の軍隊のためではなく、災害で苦しんでいる人々を救うための住宅を建設
することを山口県知事に求めましょう。
 

 山口県知事への要請送付先は以下です。

a.. 〒753-8501 山口県山口市滝町1番1号
b.. 電話:083-922-3111(代表)
c.. 対応窓口の総務部のFax番号とメールアドレス
FAX:(083)933-2059
E-mail:a10200@pref.yamaguchi.lg.jp

d.. 宛名は、山口県知事 二井 関成 様


以下は、「愛宕山を守る市民連絡協議会」が山口県知事に提出した提言書です。

(ここから)

2011年4月4日

山口県知事 二井関成様

愛宕山開発跡地に東日本大震災被災地住民のための「被災者支援住宅」(仮設住
宅・恒久住宅)の建設を! 【緊急提言】

愛宕山を守る市民連絡協議会


 
                           世話人代表 岡村寛

 愛宕山に計画人口5,600人のニュータウン建設を目指す新住宅市街地開発事業が、
2009年2月に廃止されて2年以上が経ち、日々90万円の赤字を累積しながら、市民
を隔てる高いフェンスに囲まれて虚しく荒地と化している。

 貴職は、住宅供給公社の赤字解消を至上命題として、岩国市のスポーツ施設整
備など、法を無視した要望の国との協議を見守ることに終始し、知事としての責
任を放棄しているように見える。

2010年度199億円愛宕山買取り予算は、防衛大臣等二度の地元説明会を強行
しながらも、予算執行を断念し、次年度繰越に追い込まれた。

そのような中で、3月11日に突如「東日本大震災」が日本を襲った。地震と
大津波により数万人の命が奪われ、福島県民及び周辺の人たちは、原発事故によ
る放射能汚染の拡大に不安を募らせながら、苦難の日々を送っており、事態収拾
の長期化は必至の情勢となっている。

今こそ、国、自治体、企業、国民の総力を挙げて、復旧・復興に取りかからな
ければならない。被災者の再建こそが急務であり、不要不急の行政経費は執行す
べきではない。

そこで、私たち愛宕山周辺住民、岩国市民は、貴職に対し、次の理由により、
「愛宕山開発事業跡地に東日本大震災被災地住民のための「被災者支援住宅」
(仮設住宅・恒久住宅)の建設」を緊急提言する。


1 愛宕山開発地は75ha(うち、平地部分44ha)にのぼり、被災者の方々が
集団移転するための仮設住宅建設が即可能な適地である。

2 愛宕山は市街地の中心部に位置し、利便で環境の良い場所でもあり、しかも、
用地内の岩国市の「まちづくりエリア」には被災者の生活に不可欠な病院、福祉
施設、防災施設が整っている。

3 米軍再編計画は、ワンパッケージとされており、沖縄・ 普天間基地移設や
海兵隊のグアムへの移転・インフラ整備等大幅に遅れているなかで、2014年
完了予定も大幅に遅れることが想定される。岩国だけ先行して進める理由はない。

4 日本政府が、2011年度に震災復興のために使える予備費は、1.2兆円し
かない。米軍住宅建設をこのまま続ければ、用地購入費200億円に加え、住宅
建設費600億円、運動施設整備費100億円の総額900億円もの巨額になる。
3月11日以降、被災地住民の住宅建設・生活復旧をさしおいて、財政破綻のもとで、
日米同盟強化の名目で血税をつぎ込むことは、到底、国民の納得は得られない。

5 岩国は広島に近く、65年前の原子爆弾の被爆者の中で 岩国市や山口県に避
難し、移り住んだ人も少なくない。被爆者医療の経験でいえば、我が国で広島、
長崎に替わる都市はない。
 福島原発周辺住民にとって、被曝の不安は看過できない。愛宕山への原発避難
地域の住民の集団移転は、被曝の不安を抱える被災者にとって極めて安心の支援
体制の提供となる。

6 現在「愛宕山新住宅市街地開発事業認可取消処分取消請 求訴訟(行政訴訟)」
を係争中であるが、被告である「国」は本年2月24日第6回口頭弁論において、
事業廃止の根拠法令について、その不在を白状した。 つまり、違法な「超法規的
措置」であった。これを適法化する為には、新住事業を上回る「公共性・公益性」
の存在が必要であるが、公社の地方住宅供給公社法上の業務範囲を超える違法な
米軍住宅建設ではもちろんありえず、当面の最大の公共性のある事業となる「被
災者支援住宅」建設によってはじめて合法化できる。

7 私たち愛宕山周辺住民はもちろん、すべての岩国市民 は、被災された方々に
対し何らかの支援を行いたい気持ちを有している。愛宕山への「被災者支援住宅」
の建設はその最善の道である。

貴職におかれては、以上の提言を速やかに、県のすべて(部局、議会、公社)
を挙げて、ご検討いただき、その早期実現を心から願うものである。

(ここまで)

坂井貴司

=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜=〜〜=〜=〜=〜=〜=〜=

(--↑以上転送--)

コメント (天のあゆみ)

山口県では上関原発の計画があり、30年に渡り国民市民が命を張って反対してきたが
強引な建設着工で押し切られようとしている所に、3・11の大災害が発生した。
絶対多数の国民市民の反対なのに、うむを言わさず力で押し切り、原発事業を推進する。
何故か?収奪層・政権が属国の召使であるから、米が軍事的総力で後押しをしてくれる。
日本国民代表の政権は,日本人ではなく、米政権の為の仕事を国民の税金で行うところの
国民痛めつけの首相になってしまうので、日本国民は滅びるまで浮かばれない運命です。

今ここに、属国日本政府のやり方の、原因と結果が示されている。
強引な建設を鬼の形相で力任せに着手しようとしている上関原発。
ザツな原発開発運転の果て、生業も住む所も奪い取った福島原発。
国民を不幸のどん底に陥れる属国収奪支配層のための開発事業!
今こそ原因から断ち切り、住民を苦しめ子孫を苦しめる指導者の属国姿勢を終わらせよう。
米属国政治家,収奪層を願い下げ、日本自立を確立しない事には日本も世界も終わりです。

それぞれの立場から適切な行動を選択する時(まいた種を刈り入れる事で)
日本の平和(世界の平和)の訪れが成就する事に繋がるかもしれません。
福島被害者の皆さまには、愛宕山という選択肢もあるという事ですからね。
政府も属国姿勢を改める時が来ているという事でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天のあゆみ


〜〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜・〜〜〜

中曽根と読売が原子力発電で日本を地獄にした
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/302.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜・〜〜〜〜〜


日本への無差別爆撃実行者に勲一等旭日大綬章が与えられた事をご存知ですか?
実行者の名はルメイ 情報流通促進計画(ヤメ蚊)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/520.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜・〜〜〜〜〜

テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況A
(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/301.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜・〜〜〜〜〜

原子力行政の実態<21の公益法人  満天下有人
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/357.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜・〜〜

[500人が参加して京都で反原発デモ]「反原発デモに若者ら500人
震災被災者も..朝日ほか)CHANCE-FORRUM
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/201.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜〜〜〜〜〜

菅降ろしに直結する統一地方選結果 (ryuubufanのジオログ )
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/385.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・*・〜〜〜

米国GEから原子力発電、米国オレンジ等、輸入推進した中曽根康弘元首相 
(ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/239.html

〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜


.


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
03. 2011年4月10日 17:14:45: mpRxcdHPvI
そうだね。
今必要なのは間違いなく
菅直人の交代だ。

菅の能力で後のことを考える必要などない。
本人の権力欲・存在自体が日本の危機だ。
今すぐ去るべし。
万人の認めるところだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
48. 2011年4月10日 17:16:27: G24VyMusFs
友人がエネルギーの専門記者をしており、南相馬市を供給区域にしている相馬ガスに取材に行ってきたそうです。

都市ガスは一度供給停止すると、復旧までかなりの時間を要します。相馬ガスも供給停止するか迷ったそうですが「供給を停止すると、市民の信頼を失って南相馬市に帰ってこれない。供給を続けよう」とガスを送り続けていたそうです。

ただ、安全を考えて一般社員は避難させ、幹部だけで頑張ったとか。取材時には社員の多くは帰ってきていたと話していました。

桜井市長にもインタビューしてきたそうです。

いずれも自分たちの仕事に対する真摯な姿勢に強い感銘を受けたと言っていました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
17. 2011年4月10日 17:16:39: DZdz3IPdp2
山崎氏の政治ブログも上杉氏のものも興味を持って愛読しています。
ただ、山崎氏は、自分の生き方を探してもがいているのかなーといつも感じています。
小沢氏のネットでのインタビューは、いつも真面目に答えていると思います。
4大マスコミが意識的に小沢氏の正確な情報を伝えない以上、そしてネットでの特に若い人への広がりを考慮すると、一国民としては、小沢氏に積極的にネットを活用してほしいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
18. 2011年4月10日 17:18:33: 2cIUw2Wa0Y
>「反マスコミ」「反記者クラブ」を標榜する「自由報道協会」とかいう
>政治ジャーナリズムの「負け犬の遠吠え」グループに深入りし

山崎。その通りだな
『負け犬の遠吠えグループ』か、確かに
うまい表現だ
そのグループの象徴が上杉と小沢という訳だな、納得



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
06. 2011年4月10日 17:20:29: 46w3JZnMQY
勝間和代は、女・竹村健一である。竹村健一は、フルブライト留学でアメリカの手先となり、英文毎日では役立たず記者だったのを、中曽根康弘にひろってもらって有名人になった。その後、竹村は、官房機密費まみれの番組「世相を斬る」で視聴者を洗脳し、ゴーストライターに多くの本を書かせて、講演会で金を荒稼ぎし、バブル期に財テクを煽って、多くの投資家や資産家を大損させた。
勝間和代もマッキンゼーやモルガンでアメリカの手先となり、竹中平蔵おかかえで、官房機密費まみれの番組に出まくって視聴者を洗脳、ゴーストライターが書きなぐった本で読者をだまし、リーマンショック前には、ドル建て預金をすすめて投資家を大損させた。
それと、竹村と勝間に共通するのは、原発広告塔でもあることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年4月10日 17:21:37: etwOz8HtLA
カンチョクトの視察パフォーマンスによる原発の初動対策の遅れは
疑うべきがない。
あの上空ヘリコプターからのワイドレンズ撮影の得意げなポーズは
日本中に放映された。あの時下の原発で何が起きていたのかは
刻々明らかにされている。
日本の総理の器ではないことは明々白々。

世界中を震撼させている日本原発の危機を助長した戦犯の一人として
許されることはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
25. 2011年4月10日 17:24:41: 47CjHvZBmE
民主党の代議士にもの申します。
特に、前回の代表選でおば管直人に投票した人に云いたい。
この時のおば管は、日本国の舵取りについて、全く触れずに、ただただ小沢一郎を排除しようとする言動ばかりしていて、普通に聞いていて、大変不快になりました。
他人の欠点をあげつらう人にろくな人は居ません。
間違った事は仕方がないが(有ってはならないが)、それを訂正することは可能です。早く誤りを訂正して下さい。
こんな事は無いと思うが、現状のあまりにも不甲斐ない対応で、アメリカが武力実行支配しても、現状の状態(環境テロリスト)の日本国を擁護する国は有るのでしょうか?
国会議員の奮闘を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発周辺のゴーストタウンのビデオ映像の威力 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年4月10日 17:29:42: PPAJr6WqwQ
犬や猫が繁殖する。

犬や猫は、60日から65日くらいで生まれるそうだ。

はやければ5月の連休明けだ。

奇形が生まれてくればどうなるのだろうか。


そういえば、犬にかまれて人間が狂犬になるという映画があったなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「沈黙」守る小沢元代表 今何をしているのか(J-CAST) 赤かぶ
14. 2011年4月10日 17:30:27: qMgd17wAMA
>>11
そのフリージャーナリストやらからも
小沢氏の声は聞こえてこないんですけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/364.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] フクシマ後、全ての日本人は人生の屈折を迫られる・・(pikarrr) 稲垣勘尚
05. 河内のおっさん 2011年4月10日 17:30:57: Yyy5HM2hjbLWg : heL3nbXQMi
”全て想定外の津波に恨み節”

 自民党が推し進めた原発推進!
 原子力安全委員も保安委員もすべて
 見て見ない振りでGOサインを出してきた。
 
 非常用電源が全部無くなるなんて
 共産党だけが指摘していたが
 失笑のなかで安全の五重箱で蓋
 
 原発に事故はありません。
 この一点で国民を騙し続けてきた
 俺たちが生きている時代に津波がくるなんて!!

 しかし、福島は津波だけが原因ではなかった。
 震度5クラスの地震で壊滅的な打撃が
 おまけに爆発で見事に破壊された建屋
 お粗末な建物の構造が全世界に

 隠し続けた精密写真までネットに流出。
 NHKがボケた30km望遠写真で
 国民の眼をごまかそうとした苦労も
 すべてパーになった。
 想定しない事故に対処できるマニュアルが無い。

 ここに原発推進で丸儲けした非国民は切腹して
 国民にお詫びをします。

 最後にアホ菅に言う事がある
 この事故はすべて自民党が推し進めたことが
 発端である、今からでも遅くない
 自民党に政権奉還して責任をとらせなさい。

 菅が政権にすがり続ければ
 今以上に犠牲者が増えるだけ・・・

       無責任取締盗電社長より

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
12. 2011年4月10日 17:38:12: Et1vhJ5rpg
そうでしょうね。

余裕があったとき年に2〜3万円を寄付していたが、
こちらに余裕がなくなったので、寄付を止めていたところ、
ユニセフ協会から「寄付してくれ」という営業電話があった。

だいたいが寄付は営業するものではない。
利益誘導を感じて、いやな気分になったものである。
ちょうどボーナス時期だったので、自分たちのボーナスをねん出するためなのだろうと、思った次第である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
04. 2011年4月10日 17:39:06: c5GoIUqjjY
虚しいパフォーマンスを続けさせる周りの人たちも悪い。
この人たちも まともじゃない。
空き菅のような者がトップだと内閣の者たちもダメになり
腐っていっているような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
17. 2011年4月10日 17:46:20: 9xBTInB4Hs
辻元ならなんでもやりそうだ。

との風評被害を打ち消そうとしても
頭の片隅でどうしても打ち消せない。
あの国会質疑での声が耳に残る。

アナタハ疑惑のデパートだ。

辻元よ。
震災被害者のために一生懸命仕事をして
どうぞ風評被害を打ち消してくれ。
俺は辻元が横流しなど大胆なことをする人間じゃないと思っている。
ただ、
菅に取り入って、地位を射止め、
一ヶ月ただ飯を食らっているとも間違いなく思っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の健康に黄色信号!「小沢潰し」に躍起の政治家が、「不幸な死」を遂げている事実を軽視するな(板垣英憲) 判官びいき
46. 2011年4月10日 17:49:17: Ubd0AZf4x2
すでに菅内閣と民主党の瓦解が始まっている。まもなく統一地方選挙の模様がはっきりするだろう。

政権政党の立候補者が、野党自民党の半分にも満たないのである。

小沢がいつも心配していた民主党の弱点。岡田がモロにその手を打った。

地方選挙はすでに与野党逆転だ。

この責任・・・菅、枝野、岡田、仙石、安住、渡辺、玄葉、蓮肪
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月10日 17:56:22: PvbcRE4K8o
中村幸一郎といえば
最初に原子力保安員記者会見に出てきた
まじめそうな青年のことではないか。
なぜ、
急遽その後にづらの西山に変わったのかは
日本中が疑問に思っている。

理系として実直に答えることが罪になったとは、
げに官僚とは恐ろしい組織だ。

またそれに横槍を入れたのが枝野と仙石であるとの記事が
本当であれば
この二人の罪状が新たに付け加わったといえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年4月10日 17:59:02: RkqVoA6qJQ
>17気持ちはわかるが 選挙運動して、投票した 連合組合員、外国人サポータがいる。
 管直人はやめさせるべきでない
連合の 詐欺師 ささもり清 共々地獄を見させるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人と山口組5代目 (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
03. 2011年4月10日 18:01:02: Nb8ZioaWhY
>いま首相として彼がするべきことは、「何もしないこと」である。それが一番日本のためになる。

「辞めること」の間違いだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/393.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
10. 2011年4月10日 18:03:35: RkqVoA6qJQ
管なおと政権は政治家の集まりではない、ゆすり、たかり 恫喝専門の 労働組合顧問の集まりだ。
運動や、労働争議専門なのよ!
みなさん勘違いしてないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2011年4月10日 18:11:39: EUYs48qpeg
放射能よりも毒性が強い 国民のきらわれもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
13. 2011年4月10日 18:12:39: dzqRyfwCmo
何かネット社会では、詐欺ネスチャンと呼ばれているらしい。
それにしても日本ユニセフ協会は汚い。
小生も度々そこからのダイレクトメールが送られてきましたよ。それに住所と名前を記したシールも。何処で個人情報を得たのかといぶかしく思ったものです。
表書きはユニセフ。しかしよくよく見ると日本ユニセフ協会。
それがわかったのはインターネットを始めてから。ころっと騙されていた。
ひとの善意を食い物にするのは人非人です。
人が活動するにはそれなりの経費がかかることは分かりますが、中抜きは良くない。
以前戸別訪問で学生が、悲惨なチラシを持って寄付を募っていましたが、今は無くなりましたね。これも胡散臭いものの代表でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
10. 2011年4月10日 18:13:45: TEsdEQp0Zw
情報操作で登る奴は情報操作でこける。
5秒でこける。
心配なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 官僚であろうが、政務三役であろうが誰かれかまわず怒鳴り散らす。各国外交官も「首相は本当に大丈夫なのか」と問い合わせてくる TORA
02. 2011年4月10日 18:17:44: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 仙谷は、一体、何をしてるんだろう? “本当に大丈夫なのか?”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>霞が関が仙谷詣で 各省庁の事務次官から厚い信望
2011年3月20日20時11分 朝日
http://www.asahi.com/politics/update/0320/TKY201103200152.html

 東日本大震災の被災者生活支援担当として2カ月ぶりに再登板した仙谷由人官房副長官のもとに20日、各省庁の事務次官らが次々と集まった。福島第一原子力発電所事故にかかりきりの「弟分」枝野幸男官房長官に代わって霞が関全体に目配りする様子は「政権の屋台骨」と言われた官房長官時代さながらだ。
 仙谷氏は財務、外務、防衛、総務、国土交通、警察、法務などの各事務次官らを前に「(省庁間調整などで)目詰まりを起こしているところがあれば、責任を持つので情報を全部上げるように」と念を押した。
 官房長官時代は、懸案処理能力の高さから官僚たちの信望が厚かった仙谷氏。この日も「(役所は)みんな頑張ってくれているので、督励したい」とねぎらいの言葉を忘れなかった。〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>仙谷氏、復興対策で「乱暴副長官」宣言
2011.3.22 18:05 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/stt11032218080009-n1.htm

 東日本大震災の被災者支援担当の仙谷由人官房副長官(民主党党代表代行)は22日の党常任幹事会で、「復興がより的確に行われるように乱暴なこともやる。乱暴副長官になる」と述べた。そのうえで「省庁は法律の枝葉末節なことにこだわりすぎてポテンヒットになっている」と政府に苦言を呈した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/394.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
26. 2011年4月10日 18:18:00: AALd2LO2YE
01は小沢鋭仁の利害関係者?リフレ派????いつも同じ枕言葉
菅のお気に入りの馬(崖っ)淵派?

どちらも菅便(カンベン)してよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
18. 2011年4月10日 18:18:48: lQu1jAkwNE
デマを流される辻本に問題あり。
ポスト取られたぐらいで涙流し、且つ宗旨替え。

だれがこんな政治家を信じるのか。
デマでなくても政治家の資質に問題ありだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
42. 2011年4月10日 18:22:41: n8tpCiMm4E
40さん、まことに正論です。

『なお、党員資格停止など放っておけ、痛くもかゆくもない、小沢氏起用は、冤罪裁判停止、小沢首相樹立が絶対的条件である。』に賛同します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
69. 2011年4月10日 18:23:00: rvAin3AvNQ
>>2cIUw2Wa0Y
何をそんなに一生懸命になって、小沢さんを攻撃されてるのですか?
そういうあなたがこの国の疫病神です。
あなた方!!がこの国を奈落の底に落そうとしてるのでしょう!
勘違いしたらいけませんよ。
消えてください。
あなたの文をスルーしても良いのだけれども
右手が疲れるもので・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
11. 2011年4月10日 18:23:07: HalrJpixX2
オバマは黙っていない。来年の選挙資金は原発建設促進の見返り資金を見込んでいたのだから、原発建設なしで選挙に勝てない。
無理にでも原発完全安全宣言をアホ管へ要求してくる。
アホ管は国民を犠牲にして 嘘の安全宣言を既に用意している。
金の奴隷は国民を犠牲にする。アホ管とオバマ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相、3回目の被災地視察(TBS)「アピールだけでなく、具体的に何をするのか話してほしい」と厳しい声  赤かぶ
06. 2011年4月10日 18:25:23: f4H6ZKCAqs
チンピラ安住議員の地元です。
地元不在のゴマスリの結果、ノコノコ出かけても現地はとっくにチンピラ安住を見限っています。
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ。
地元の訴えをヘラヘラ笑いで聞いていた菅&安住、人間じゃないのは確かです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/391.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
14. 2011年4月10日 18:25:45: FNAMwt3WNI

日本ユニセフ協会は汚い。と解ったんだから。

これからは日本赤十字経由で寄付すればいいんだな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方
http://blog.mobilehackerz.jp/2010/07/blog-post.html
に開票作業見学が特に地方選挙は面白い
と書かれてたので行こうと思った。しかし検索しても開票所の場所が出てこない。

検索方法にコツがあるようだ

このブログみたいに東京都だとホームページ内のすぐわかる場所に開票所が書いてあるようだけど 、地方はすごいわかりにくい場所にあった 。

県の選挙管理委員会ではなく市役所のホームページ内を開票所で検索するとみつかった。

「なになに市 開票所」

で検索して10番目までみていっても見つかった。この時「統一地方選挙」は検索キーワードに入れない方がいいみたいだ。 

なぜか思いつくキーワードで検索しても開票所の場所が出てこないけれど、検索キーワードを工夫して30回ぐらい試行錯誤すればおそらくほとんど出てくると思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記) 七転八起
02. 2011年4月10日 18:27:00: Fdthum6MGw
菅にとっての断頭台は内閣不信任案が提出された国会というところだろう

大震災や原発事故への対応も落ち着きだしてきた頃だし
与野党の議員諸氏よ、早く断頭台の準備をしてください

被災者の方方にも無計画に等しい計画停電や自主避難などの曖昧な政府の対応の拙さに怒る方々が、相当おられるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
01. 2011年4月10日 18:27:59: 2AKLeQpZqg
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110408/1302427651
にも書きました
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
48. ひとりぼっち 2011年4月10日 18:32:30: jpjTFindjNgXI : BXilwmyIIc
12さんの意見に全く賛成です。17年前から小沢さんのいる党に投票し続けているものです(今日は初めて違いましたが)。もっと我々国民は本質を見ていくべきだと思っています。小沢さんは「清濁併せ呑む」事が理解出来ている方です。早く、民主党を出て、小沢新党を作って欲しいと願っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相、3回目の被災地視察(TBS)「アピールだけでなく、具体的に何をするのか話してほしい」と厳しい声  赤かぶ
07. 2011年4月10日 18:38:51: fybHJEfZMq
 
ヘラヘラ笑う菅さん、思考停止状態でどうにもならない状態です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
43. 2011年4月10日 18:39:12: i1jA91CTH2
小澤さんの記載漏れ問題と管の外国人献金問題と、どちらが罪が重いかと言うと同じ献金問題で前原が辞めた事から見ると、管の罪が重いのは明らか。

民主党などと看板を揚げているが、この党の執行部は何処が民主的なものなのか、甚だ疑問も著しい。
どう見ても悪人面と声の 仙石−賎獄 に牛耳られ、埼玉民主党に「帰れコール」を浴びせられる 岡田 弁護士根性の抜けない口先だけの 枝野 責任転嫁だけが上手な 安住 ニセ黄門(肛門か?)ボケ老人の渡部恒三 などなどキリが無いくらいの無責任執行部。

今日の地方選でどの程度負けるのか?

しかし、小澤さんの事を想うと悪口ばかりも書いていられない。こんな政治状況になるとは…

記者クラブ根性に漬かって既得権益に乗っているだけのマスゴミに操られ、真実の見えなくなっている国民のどれだけが覚醒するかに掛かっているのだろうか。
原発問題では阿修羅と海外サイト以外には信じられる情報もない。

昭和20年以来の国難を乗り切る為に、おそらく日本史上最低の総理大臣を戴き真実に気付いた国民は変化すると信じたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 「許されざる、とんでもない失態」 西岡参院議長、政府の原発対応を厳しく批判(MSN産経) 赤かぶ
17. 2011年4月10日 18:39:59: Hf0TByUJTI
国内外から始まる原発事故の告訴と保障、可哀そうな菅内閣と民主党Bチームの皆さんご苦労さん。暴れ馬を乗りこなすには小沢や亀井のような剛腕でなければ所詮無理だっちゅうの、国民は馬鹿じゃないよ。セシウムは30年だよ。我々が築き上げた世界一安全な国が「初期対応の遅れ」で「世界のデンジュラスゾーン」へ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/297.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
04. 2011年4月10日 18:47:01: gVLQ1dFz92
菅はほっといて 影の首相で

どんどん 何でもやるべきだ

やったことは 缶には 知らせないほうが良い

「聞いてない」で つぶされる


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
07. 2011年4月10日 18:49:20: 53uRnpnFSA
人の死について、その数で軽重を論ずることに戸惑いを感じない者は、クズと呼ばれてもしかたない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
11. 2011年4月10日 18:57:47: f2bDRcpoc2
わかりやすい敵を目標設定するとわかりやすい排撃理由がこうして大手を振って書き込まれ、異論を唱えるとパチンコを庇護するのかと一蓮托生呼ばわり。
パチンコ打つのが好きなこと=「阿修羅で、パチンコみたいな
警察 マスコミ 政治家 とズブズブな業界が受け入れられるって
どういう理屈なんだろうか。

他に暇を潰す手段の無い貧乏人だから?
送金云々の朝鮮関連?ヤクザ関連?
推進する議員が支持派閥に属するから?

それか夏の風物死、子供の蒸し焼きの存続?」と決め付けることこそ単純思考のの極北。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
12. 2011年4月10日 18:58:32: 9CCMZ4Caow
ヨイ子たち、塾へ行くばかりでなく、これを勉強して偉い人になりましょう。
例えば、官房長官、東電広報部員、原子力安全保安員、月給たかいよ。------
Wikipediaでしばしば見られる曖昧な言い方には、以下のようなものがあります。

* 「ある人は……と言っている」 / 「(不特定多数に)……と言われている」
* 「……は……であると広く見なされている」
* 「……は……であると広く考えられている」
* 「……は……と呼ばれている」
* 「……と信じられている」
* 「……と提案/忠告/決定されている」
* 「……であると信じている人もいる」
* 「……であると言われている。」
* 「……であることは言うまでもない」
* 「……と言う人もいる」
* 「……との言い方もされている」
* 「……というのが一般的である」
* 「……という話もある」
* 「……という可能性もある」
* 「……という指摘もある」
* 「……という批判もある」
* 「……という声もある」
* 「……と見る向きもある」
* 「……で知られている」
* 「……とされる」
* 「何故(なぜ)か……である」
* 「言わずと知れた……である」
* 「調査によれば……」
* 「専門家・評論家は……と言っている」
* 「多くの歴史家は……と論じている」
* 「明らかに……」
* 「伝えられるところでは……」
* 「真摯な学者・科学者・研究者は……」
* 「主流の学者・科学者・研究者は……」
* 「通常は……」
* 「一般的に……」
* 「大体……」
* 「一応……」

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
11. 2011年4月10日 19:02:30: eXWiqh9ucM
たかりは、自民党だろ。
東電べったりじゃないか。

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も
東京電力の役員の大半が自民党の政治資金団体「国民政治協会」に対し、
2007年から3年間で計1703万円の政治献金をしていたことが8日、明らかになった。
組織ぐるみの「事実上の企業献金」との指摘が出ている。
福島第1原発の事故をめぐり東電と経済産業省の「もたれ合い体質」が問題視される中、
これまで原子力政策を推進してきた自民党と東電との関係も問われそうだ。
 現在、閲覧可能な政治資金収支報告書は07〜09年分。国民政治協会の収支報告書によると、
東電役員は、07年は42人が543万円、08年は50人が591万円、09年は47人が569万円をそれぞれ献金した。
 献金額は職位ごとにほぼ横並びで、
例えば09年は勝俣恒久会長と清水正孝社長が30万円、6人の副社長は全員が24万円、9人の常務は1人を除き12万円だった。
 役員の献金は07年以前も行われていたとみられる。
官報によると、勝俣会長に関しては00年と01年に各24万円、社長に就任した02年以降は毎年30万円献金していた。
 09年分の献金は12月に集中しており、同年8月の衆院選で敗れ、
野党に転落した後も自民党への資金提供が続いていたことになる。
一方、民主党の政治資金団体「国民改革協議会」の収支報告書には、役員からの献金はなかった。
 政治資金団体は、政党が1団体に限り届け出ることができ、企業・団体献金の受け取りも認められている。
ただ、東電は石油ショック後の1974年、電気料金引き上げへの理解を得るため、
政治献金の廃止を決めた経緯がある。東電役員の献金について、
同社広報部は「あくまで個人の判断で役員が名を連ねた。会社が指示したり、強制したりしたことはない」と説明。
また、国民政治協会事務局も「純粋な個人献金として受け取り、収支報告書に記載している。企業献金との認識はない」としている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000011-jij-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
70. 2011年4月10日 19:07:52: 2cIUw2Wa0Y
>>69
小沢が本物なら、俺らがいくら攻撃しようが関係ない
偽者だから潰されるんだ

お前ら、いつまで騙され続けるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
26. 2011年4月10日 19:10:22: q79mgxK9Eo
菅は本当にひどい復興も何も進まない能力がないのに自分を拡大評価して満足しているんでしょう世間では菅仙石Gに早くお引取り願わないと救われる命も救われない非情そのものの菅にたついてる場合ではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
12. 2011年4月10日 19:12:15: eXWiqh9ucM
>>10
選挙目当ての実行を伴わないパフォーマンスにすぎないと
見抜いているんだよ。

「石原閣下」が口癖のネトウヨなどの石原狂信者にはわからないかもしれないけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
44. 2011年4月10日 19:13:00: UDtajk7pHI

小沢さんの党員停止よりも、おかしな裁判を終了させるべきでは?

菅直人総理は、外国人からの違法献金は、こっそり返して、おとがめなし?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK110] 莠区腐蠖捺律縲∵擲髮サ莨夐聞繝槭せ繧ウ繝溽剪逹譌陦鯉シシ医ワ繧、繝偵シ繝ォ螂ウ縺ョ逞帛ソォ譌・險假シ 蛻、螳倥ウ縺縺
15. 2011年4月10日 19:14:00: 1WNXgVMf3w
貂豌エ豁」蟄晉、セ髟キ縺ョ蜈・髯「縺梧擲髮サ縺ョ菴楢ウェ繧定ア。蠕エ縺励※縺繧九ゆサ翫驕ソ髮」謇縺ァ豈取律縺ョ繧医≧縺ォ縺雁ケエ蟇繧翫′莠。縺上↑縺」縺ヲ縺繧九る剄蝨ァ蜑、縺後↑縺上↑縺」縺ヲ縺励∪縺」縺滉ココシ域乖譌・シエシカ縺ァ隕九◆シ峨∵戟逞縺梧が縺上↑縺」縺ヲ繧ょ・髯「縺吶k縺ゅ※縺吶i縺ェ縺丞ッ偵&縺ィ繧ケ繝医Ξ繧ケ縺ァ驕弱#縺励※縺繧倶ココ縲縲らァ√ョ隕ェ謌壹ョ逾匁ッ阪■繧繧難シ假シ捺燕繧ゑシ亥ョョ蝓弱ョ譬怜次シ蛾ォ倬ス「縺ァ縲∝」翫l縺九¢縺溯ェ螳縺ァ蝨ー髴縺ォ縺翫ョ縺ョ縺縺ヲシ茨シ玲律縺ョ蝨ー髴縺ァ蜀阪ウ髮サ豌励∵ーエ騾皮オカ縺医◆シ峨>縺、豁サ繧薙§繧縺」縺ヲ繧ゆク肴晁ュー縺ァ縺ェ縺迥カ諷九よク豌エ遉セ髟キ縺瑚。蝨ァ縺ィ繧√∪縺縺ァ荳譎ょ・髯「縺ィ閨槭>縺ヲ繧ォ繝縺ィ譚・縺溘り「ォ轣ス閠繧医j閾ェ蛻縺ョ縺縺ョ縺。蜆ェ蜈医↑繧蛾劵鬆ュ謖謠ョ縺ィ縺」縺ヲ縺昴l縺縺代ョ蜒阪″繧偵○繧医ら、セ髟キ縺碁縺定ー縺縺九i遉セ蜩。繧る縺定ー縲∬イャ莉サ縺ョ謇蝨ィ縺ゅ>縺セ縺縺ェ繧薙□繧医ら樟蝣エ縺ァ諛ク蜻ス縺ォ蜒阪>縺ヲ縺繧狗、セ蜩。縲∽ク玖ォ九¢縲∝ュォ蜿励¢莨夂、セ縺ョ菴懈・ュ蜩。繧呈昏縺ヲ遏ウ縺ォ縺吶k縺ェ縲
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相、3回目の被災地視察(TBS)「アピールだけでなく、具体的に何をするのか話してほしい」と厳しい声  赤かぶ
08. 2011年4月10日 19:17:10: 8TcX9ljJA6
菅は、絶対許せない。
恥ずかしげもなくバカ面を出すのはヨセ。
アンタが好きな官邸執務室から一歩も出ることは許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/391.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
08. 2011年4月10日 19:26:44: 4ZVHnBbFFw
勝間は猛烈卑猥猥褻極まる口をしているなあ!!!


勝間は猛烈卑猥猥褻極まる口をしているなあ!!!

勝間は猛烈卑猥猥褻極まる口をしているなあ!!!

勝間は猛烈卑猥猥褻極まる口をしているなあ!!!


ただの超淫乱わいせつオ??コ大好きの淫売ババア

ただの超淫乱わいせつオ??コ大好きの淫売ババア

ただの超淫乱わいせつオ??コ大好きの淫売ババア


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
24. 2011年4月10日 19:27:46: pRjsNFz8BI
今日のテレビを見ていると
特にテレビ朝日などは菅のリーダーシップにダメを言いだした。多分、マスコミ霞ヶ関、経団連が、菅があまりに大根人形で、このまま行くと、自分たちの既得権益を破壊するリーダーシップのある人間をリーダーとするよう【国際世論】が盛り上がるのを恐れて、菅きりを行い、自分たちの利益だけを守る谷垣への世論誘導をする筋書きなのだろう。チンドン屋に乗せられたくないものだ。
増税をすると財政再建できるようにいうが、法人税減税の時は企業が外国拠点をうつし空洞化するとチンドン屋いってなかったろうか、今増税すれば企業や、金持ち(竹中や南部、ものもんた)は外国に移住するのでは、昔から酷税をすると民はいなくなり国は衰えるの自明の理です。本当に愛国心をもって大連立をいうならチンドン屋の親分たちは自ら率先して引退するべきだ。
責任を取らない菅もとっといなくって欲しいのはいうまでもない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
13. 2011年4月10日 19:33:00: i1jA91CTH2
ワタス 枝野です

ブタだ、猪八戒だ、言われてマス

ワタスの耳の中にもこだまが…聞こえてますデス

直ちに議員辞職し、執行部一同も辞職し小澤さん達の一新会の皆様に政権をお返しいたしますデス、ハイ。

お騒がせいたしましたデス…


なんて言わねぇだろナ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
27. 2011年4月10日 19:33:51: cZy3V4LNR6
昨年9月の代表選の事ですが、今頃になつて菅陣営が不正開票したとバラした奴がいるらしい。票操作の作業員に一人1000万が支払われたと言う話である。仙谷、枝野が首謀したとの事。当然機密費です。ガセではないようです。公選法には触れない事でやりやい放題やってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
09. 2011年4月10日 19:35:29: pufQrOKRSg
マスメディアではそろそろ情勢ふりを悟った連中が意見を修整しつつある。責任を原子力保安院や東電に振って自らは知らんぷりを決め込む模様。早速田原は原発批判派を読んで彼らにすり寄る。朝生での自分の発言責任を語らずただ東電がウソをついたとなじるばかり。
読売、産経は今になって東電に批判的な事も書くが、ならば経団連会長の発言についても批判してみたらよい。
TBSはこれまでの報道姿勢をどう改めるかと思っていたらゴルフだとさ。朝からゴルフ、平日からゴルフ。困った時のスポーツ頼みといったところか。
日本の報道のあり様に批判的な海外メディアに対し、抗議するとまでいった連中、例えば浅井信雄、青山繁晴などの事をかつて浅井自身が言ったように「誰がどういう事を言ったかしっかり覚えて」おこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
10. 2011年4月10日 19:36:45: IF71398ZRk
03さん

西郷の「仁者」は大いに同意します。
しかし、大久保は「謀者」、龍馬は「操者」の如き者
だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
05. パルタ 2011年4月10日 19:40:01: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
原発を推進してきた官僚・電力会社の秘密体質は限界に来ている。
政府は住めないなら、はっきりと住めないと言って欲しい。
生殺しは一番残酷だ。完全に危険な地域は切るしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
16. 2011年4月10日 19:45:59: KPk2wNzvSU
原発も震災も大変ですが、(反日・左翼韓国人菅・岡田・小沢)これが最高の日本の危機です。アメリカでは永住権は直系に一人でも共産思想がいると取れないとの事、それが当たり前でしょう。それを、日本は、国会議員に反日・左翼の韓国人がなれる。どころか、総理大臣に政権与党の幹事長がなっている。それを、国民は何も疑問ももたず。菅に期待している。国会議員は国家の為に働く人間がならなければならないのに、日本を崩壊しようとしている、反日韓国人にまかせているのである。これは前鳩山と同じである。自分の家に強盗を入れて一緒に住みましょうと言うのと一緒である。これが現在の日本である。戦後65年占領軍の日本弱体化政策と日教組の反日教育でこれがわからないとは日本人は平和ボケしているのか!
まあ、ここを見ておられる方々は気づいておられると思いますが、とにかく反日韓国人、外国人を国会議員にないようにしないと国家は滅びます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
19. 2011年4月10日 19:47:13: wH1BsdniSA
>>16
俺は、「辻元が救援物資を留め置いた」なんてここではコメントしていないが。
前科者議員が今回の件でいくら無罪だと取り繕っても悪者であることに変わりがないから意味が無い

と書いただけで ♪

証拠もなしに日本は侵略国だと誘導させてきたひとりでもあるコイツは工作員以外の何者でもないし 

あ、そう書くとレイシストですか?ネトウヨですか? 笑
いつものことですが ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
15. 2011年4月10日 19:47:21: F6gwyrdIrg
今月で年間6万円を寄付していたのを取りやめました。今まで数年継続して寄付していたのですがふとこの団体に疑問を持ち始めていたのですがこの投稿でよく分かりました。寄付は善意だけですぐしてはいけないものと反省です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
02. 2011年4月10日 19:53:02: aVH9N5tjEc
県庁は開票なんかしないぞ。
都庁もな。
常識だろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 愛宕山に被災者支援住宅を![nmw] 米軍住宅建設より福島原発被災者の方々に住宅を用意して下さいな! 天のあゆみ
01. パルタ 2011年4月10日 19:53:31: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
首相になる人間は優しさだけでは対処できないけど、
それは冷血人間であればいいという事ではない。
自民党が野党になって以後の冷血さは
自民党から有権者の心を離していった。
電力会社や政府は出来るだけ住民を安心させたいのだろうが、
もはや居住不可となった地域には、
事実をありのままに伝えて支援するしかない。
他に方法はないし、逆に曖昧な事しか言わないのは酷な事だ。
もう隠す事は出来ないよ。
行政と電力会社に対応準備と装備が出来てなかったのは分かった。
これが日本の現実の実力だったんだ。直視するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
05. 2011年4月10日 19:55:33: zzEeH6dFo2
菅も悪いが菅に入れた民主党議員も悪いわさ
まあいい 長くないからな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
20. 2011年4月10日 19:55:51: EUYs48qpeg
真相はわからないが「何々できひん」などという言葉は 関西方面でも 中高生あたりの子供言葉だよな。

もし 自分の身内以外に対してこんな言葉を使っているのならば、到底 国会議員の知能レベルではない。

前原に泣いて抱きついたときから 少しおかしいと思っているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
25. taked4700 2011年4月10日 19:57:52: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
いや、だから、今回は石原さん以外の対抗馬があまりによくない。

自分も反原発の候補に勝ってほしい。しかし、反原発を言っている今回の候補は果たして本当に反原発なのか大いに疑問だ。単なるパフォーマンスで言っているのではとしか思えないからだ。

反原発であるからには、それなりにエネルギー政策が必要で、満足なエネルギー政策を持っている人がいるとは思えない。

たまたま、今回、福島原発が事故ったからそれを利用しようとしているだけだ。

だから、今の候補者の中では最も石原氏がましだと言うこと。

もし、他の候補が当選すれば、かなり日本の将来は暗い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 官僚であろうが、政務三役であろうが誰かれかまわず怒鳴り散らす。各国外交官も「首相は本当に大丈夫なのか」と問い合わせてくる TORA
03. 2011年4月10日 20:02:04: zzEeH6dFo2
自民党:「一段落したら菅首相は退陣を」…石原幹事長 毎日新聞 2011年4月6日

石原ハナ垂れにまでバカにされて菅もカンゼンに終りだな こりゃ
まあ一段落したら そういうおめえも消えてもらうけどな ノブテルよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
05. 2011年4月10日 20:09:14: ZrMDpsyito
このようなまっとうな記事が、マスゴミに一切取上げられないのが、日本が検察を文字通り犬として使用している、悪徳官僚と財界支配の暗黒国家であることを示している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記) 七転八起
03. パルタ 2011年4月10日 20:12:23: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
大震災も原発事故も全く落ち着いていない。
自衛官と機動隊だけでやっていたのでは間に合わない。
もっと機動的に人を動かせないのか。
今、必要なのは大きな復旧であって、
いちいち被災地の品物を整理する事ではない。
菅や仙石はもうあちら側に行って権力関係にだけ復興に携わる仕事を与えている。
政府主導の再建計画だけで進めてはいけない。
民間人でも出来る仕事はいっぱいあるはずだ。
本当に被災者の生活再建になる事を考えていかねば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
03. 2011年4月10日 20:13:10: x1v8EwHn8I
開票0%で当選確定ってどういうこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
45. 2011年4月10日 20:15:36: CA5e9gVZCw
民主党はすでに原発事故のドサクサに紛れて米国に60兆円を日銀から数回に分けて渡していると言う!日本国のお金が自民党時代から、いったい幾らのお金を貢いできたことか?もはや総理が云々の場合ではないでしょ!!

これ以上米国にお金を巻き上げられない為の自立した政権を考えたほうが早い!
日本再浮上の行方は自民でも民主でも成し得ない事がはっきりした。
もはや日本の財政では米国の財布の役割が厳しくなり冷遇は明らかで今後の政権は
ユダヤ米国の脅しに屈しない政党でなければいけないが今の日本に果たして存在しているのか?缶の次は汚沢だと言っている方の意見を聞かせて欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
27. 2011年4月10日 20:16:46: aqQoPSecxo
選挙の日だが 出口調査はやめてほしい どうも 先の代表選のように すべて、インチキ 出来レースに見える。 菅 仙谷 インチキ 盗人内閣 打倒!!!!!  早く一刻も早く 仙谷の首をもぎ取れ 外国献金 何でも良いからこいつらをに権力を持たせるな!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月10日 20:18:56: 9RxMXqO3ME
原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の更迭≠ヘ、単に中村幸一郎氏だけに関する問題ではない。
菅内閣による「見せしめ」としての意味を無視することは出来ない。
この更迭≠ノより、原子力安全・保安院は、真実を明らかにすること、誠意を持って国民のための事故対策を進めることを禁じられたと考えねばならない。
その結果が、現状の惨憺たる「無策」であり、国民の命を奪い、人類史上初めての意図的な放射性物質の海洋投棄という歴史的国家犯罪を犯すに至った。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確    
東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る
http://www.asahi.com/politics/update/0410/TKY201104100145.html
2011年4月10日20時0分 :朝日新聞

 東京都知事選は10日投開票され、現職の石原慎太郎氏(78)が4選を確実にした。前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)やワタミ創業者の渡辺美樹氏(51)、前参院議員の小池晃氏(50)=共産推薦=らは及ばなかった。

 一度は引退の意向を固めた石原氏は、自民党などの要請を受けて立候補を決めた。出馬表明の直後に東日本大震災が起き、その後は災害対策の公務を優先。街頭に立ったのは選挙戦最終日だけだったが、東京が復興の先頭に立つと訴えた。

 東国原氏らは石原氏との政策の違いを強調したが、震災報道でメディアへの露出も限られ、支持が思うように広がらなかった。

         ◇

元民放キャスター黒岩氏が当確…神奈川知事選
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110410-OYT1T00519.htm?from=main1

 神奈川県知事選は10日、投票が行われ、民主、自民、公明3党の県組織が推薦する無所属新人の元民放キャスター黒岩祐治氏(56)が、前開成町長露木順一氏(55)(無=みんな推薦)、女性団体役員鴨居洋子氏(66)(無=共産推薦)ら3新人を破り、初当選を確実にした。

(2011年4月10日20時00分 読売新聞)

         ◇

福岡知事選、元内閣広報官の小川洋氏当確
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110410-OYT1T00518.htm?from=main2

 福岡県知事選は10日投票され、民主、自民など5党から支援を受けた新人で元内閣広報官の小川洋氏(61)(無)が、新人で元北九州市議の田村貴昭氏(49)(無=共産推薦)を破り、初当選を確実にした。

(2011年4月10日20時00分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
06. 2011年4月10日 20:20:53: CG5KQZFXuM
日本は残念ながら民主主義国では有りません。この国を実質支配しているのはフアシズムとナチズムのエキスのような勢力です。ウオルフレンさんは近著(誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。の帯封で「異分子を(抹殺」する検察、メデイア、日本というシステム」と書いています。全くそのとうりです。司法と行政は癒着しており司法は恣意の裁量権で超法規的に狙いをつけた政治家などをデツチ上げの(疑惑」でメデイアと共同作戦で追い落とすことは常套手段です。検察で不起訴になつても、奥の手があります。ナチスが市民(突撃隊」を洗脳。誘導してユダヤじんを襲撃させた手法です。日本の残忍な11人の市民(検察審査会)を悪用し起訴相当の議決をさせる手段です。小澤さんがマフイアのリンチの日本版。である市民検察審査会の悪用で追い落とされた背景をウオルフレンさんは的確に深く精密に分析し確かなジャーナリストの目と良心で書いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ
06. パルタ 2011年4月10日 20:21:27: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
福島の体制は札束で顔叩かれて毒食わされてきたようなもんだ。
ただの政府主導での再建・復興なら、
住民は食い物にされ続ける可能性があるだろう。
カネを得る為にガンになる。こんな事はもう止めないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
01. 2011年4月10日 20:24:13: xX16TStcCw

 東京の末路が見えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 官僚であろうが、政務三役であろうが誰かれかまわず怒鳴り散らす。各国外交官も「首相は本当に大丈夫なのか」と問い合わせてくる TORA
04. パルタ 2011年4月10日 20:24:46: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
政府の責任で避難指示を出せ。
なんで出さないのか。
被災地住民の生殺しをやめるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
16. 2011年4月10日 20:26:00: AALd2LO2YE
♪ヒンナゲシィノハンナデ♪
ワタシ、ホウシュウ、スコシ、スコシネ。
ホンギョウハ、レイカンショウホウネ。
デモ、コノマエ、オオツキキョウジュニ、ミヤブラレタアルヨ。
ダカラ、ホームページカラ、サクジョシタアルヨ。

ヒトノフコウハ、チャーハンノタネアルヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
17. 2011年4月10日 20:27:22: a4nANbovbU
日本赤十字ねえ・・・
君らの日本ユニセフ批判のように言えば、
日赤は皇族と厚生官僚の天下り組織で、副社長の1人は米倉日本経団連会長で、いわば皇室の広告媒体のような役割を果たしているとも言えるし、町内会の割り当てのような寄付金集めもうさんくさい
ってことになるんじゃないの?

さて、義援金はどうしましょうかね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
46. 2011年4月10日 20:27:31: 53uRnpnFSA
菅さんが辞めて小沢さんに禅譲しないのなら、自分たちの手に負えないからって、小沢さんに押しつけようとしているとしか見えない。
小沢さんに仕事をさせようというのなら、自分たちもそれなりの犠牲を払うべきだ。
嫌なことは他人に押し付けて、おいしいところだけ頂戴するなどというのは許されない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の困り者…辞めてくれない菅直人(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2011年4月10日 20:28:46: BIgfJMRMNE
>不信任議決
↓ 10日以内
衆議院解散
↓ 40日以内
総選挙
↓ 30日以内
特別国会・首班指名

菅直人に、最大80日も居座られてしまう。

解散総選挙は大震災のより解散自体が出来ないよ。
現実味があるのは、やはり内閣総辞職しかないのでは?
アホ菅の最後の切り札とも言える「破れかぶれ解散」も封じられた格好であり、アホ菅は正に絶体絶命。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/359.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
02. 2011年4月10日 20:28:56: Z8vRqo8phA
淫行はげ前科2犯にならなくて一安心。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
03. 2011年4月10日 20:30:01: 6uW6Zfft6Y
この結果は民主党執行部の故意のヘタレによるところが大きい。菅+執行部による故意のデタラメ・無気力な振る舞いで計算通りに自滅・大敗。小沢外し継続+総選挙で55年体制に故意に逆戻り。米国もカーターを訪朝させそれを後押ししている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
21. 2011年4月10日 20:30:40: powYYhnky2
復旧作業が落ち着いたら当然この件は訴えられるでしょう。真実を追求する阿修羅の皆さんは冷静ですので、この投稿もコピーして辻元事務所に送りどれが真実なのか経緯を見守っていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
28. 2011年4月10日 20:31:40: c3MGH08xSU
赤カブ如きの扇動者は容認できないよ。(笑)何れにしろ、この政治に疎い小沢の馬鹿さ加減には、うんざりするよ、だからといって、小沢しか頼れない、日本国民が哀れだよ!馬鹿小沢よ、いい加減にしろよ〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
06. 13代目 2011年4月10日 20:33:10: HXw2swiUwA8CQ : 90wVswguQw
私は生まれてからこのこた世の中に神なんか存在しないと思っていた
しかし、存在するって判ったよ。
「貧乏神と疫病神」はこの世に存在すると
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月10日 20:33:43: CG5KQZFXuM
孫崎さん日本の民主化は名目だけで、実態はフアシズムとナチズムのエキスのような国だと私も思う(それにプラス、マフイアのリンチを教典にしたような国」ですが悲観してはダメだ。アラブの100万人のデモのように目ざめた若者が霞が関をデモで包囲する日が必ず来る。ネツトの時代です。必ず日本の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」を倒してくれる日を信じてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月10日 20:34:23: AEKMSXrVZG
戦争に負けたのに、終戦と言っただけで、自分に関係なくなる。
その便利な性格がズーっと続いているんだよ。

@ 天皇制を止めること。
A 源泉徴収を止めること。

このふたつを出来たら、日本は変わると思う。
ただ、その後の日本をどうゆう風に運営してゆくのか?

やってみなければ、判らないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
04. 2011年4月10日 20:35:48: BIgfJMRMNE
>03さん

出口調査によるものだね。
これを元に当確を出している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
04. 2011年4月10日 20:36:31: IKMbOOdlDo
東京に原発引け受けると言った御仁をなんで、東京愚民どもは選ぶのかね?
所詮は、土人だよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
47. 2011年4月10日 20:37:39: BWUpsatGjU
未曽有の大災害にて国民の誰もが生命の危機に瀕している。
私はまだ死ぬわけにはいかない。
どれだけ先になるか分からないが
元B層、元ネットウヨ、元マスコミ関係者たちが
「あの時よく自分で調べもせず小沢さんを感情的に叩いてしまった。申し訳ない」
と懺悔するコメントをぜひ見てみたい。
見るまで死ねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
13. 2011年4月10日 20:38:18: BIgfJMRMNE
被災地を「天罰」呼ばわりした阿呆が当確とは、東京都民はどこまで阿呆なんだ?
しかも次点が淫行野郎の東国原らしいし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
05. 2011年4月10日 20:42:52: wcl4WmF3no
石原に入れた東京都民は福島原発で放射能汚染された食べ物を率先して食べろ!
お前ら、石原に入れたということは、原発と心中すると言う意味だな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 「過度の自粛」やめるよう=被災地を元気に、首相呼び掛けへ(時事通信) 赤かぶ
15. 2011年4月10日 20:44:55: BIgfJMRMNE
>被災地を元気に、首相呼び掛けへ

こいつが首相を続ける限り、被災地が元気になる事は絶対に無い!!!!断言してやる!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/362.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
14. 2011年4月10日 20:45:26: WNoeytvpls
>>13
東国原は、刑法とは異なった規定をしている東京都の淫行の条例違反の疑いで捜査を受けただけなのだから、
その条例を改正するために立候補するならば立派な理由になります。

なお石原の近年の粗野な発言は阿呆と言うより完全に老人惚けですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
06. 2011年4月10日 20:47:08: 3UbsnckrEQ
これは…、東京に天罰が下る予感。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日(スポーツ報知) 赤かぶ
15. 2011年4月10日 20:48:39: 8TcX9ljJA6
東京都民に失望。なぜ、石原なのか。
78歳のジジイに何を期待するのか?
東国原、ワタミは出る資格もない。
小池さんが一番まともだったのに、残念。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/388.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
07. 2011年4月10日 20:48:40: ibwFfuuFfU
お台場に原発を誘致してもらうのがいいのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
08. 2011年4月10日 20:49:37: eXWiqh9ucM
予想されたことですが、最悪の結果ですね。
都民は、原発推進派・核武装推進派の石原を選んだ。

ドイツとは大違いだ。

ドイツでは、“原発推進派”の自民党が全滅の危機。

■反原発「緑の党」、支持率2位に=福島事故で急伸−ドイツ
【ベルリン時事】ドイツの調査機関フォルザが6日公表した世論調査結果によると、
反原発を党是とする環境政党、90年連合・緑の党が支持率を、
福島第1原発の事故前の16%から過去最高の28%に伸ばした。
同党は二大政党の一角を占めていた野党・社会民主党を抜き、支持率2位に浮上。
原発事故の影響で、ドイツ政界の勢力図が塗り替えられそうな状況になっている。(2011/04/07-09:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2011040700176
■反原発の「緑の党」、支持率2位に躍進 ドイツ
【4月8日 AFP】ドイツの調査機関フォルザ(Forsa)が6日公表した世論調査結果によると、
反原発を掲げる野党・緑の党(Greens)の支持率は前回の調査から7ポイント伸びて、
過去最高の28%を記録、社会民主党(SPD)を抜いて支持率2位に躍進した。
東京電力福島第1原子力発電所の事故を背景とした原発をめぐる激しい議論が追い風となった。
与党・キリスト教民主同盟(CDU)の支持率は30%と、前回から3ポイント低下。
連立パートナーの自由民主党(FDP)の支持率は過去最低の3%に落ち込んだ。
最大野党SPDの支持率は23%と、前回から2ポイント減少した。
今後の総選挙で今回の調査と同様の結果になった場合、
現連立政権の議席数はSPDと緑の党の連立を大幅に下回り、緑の党から初の首相が誕生することになる。
調査は3月28日〜4月1日、有権者2505人を対象に実施した。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/politics/2794749/7060819
ドイツにおいて、EU全体では第二勢力の社会民主主義勢力を第三勢力の緑派勢力が抜いた。
ドイツ自民党は滅亡寸前。5%条項だから、今、総選挙があれば、議席ゼロに。
遠く離れたドイツでさえ“政治地図”に劇的な変化をもたらしているのに、日本は・・・。

これは驚いた。緑の党の影響力が増すと、ベーシックインカムの実現可能性がぐっと高まる。
先進国で一番最初に導入するのはドイツになるのだろうか。
我が国はBI導入のこれ以上ない好機なのに、それを生かせないでいるのが何とも悔しい。
http://twitter.com/nozuem/status/55842082996224000

さすが、ドイツは先進国といわれるだけある。民度が日本より高い。
■ドイツの方が福島原発の事故を深刻に受け止めているのではないか。
緑の党はベーシックインカムを明確に支持しており、
ドイツにおけるBI推進の最大勢力だ。
脱原発とBIは相性がいいのだ→ドイツで「緑の党」州首相誕生へ、原発安全が争点
http://twitter.com/nozuem/status/52188685013221376
ベーシックインカムと反原発が異端視されてきたのは同じ理由だろう。
それは現代の奴隷制をひっくり返す可能性があるからだ。
つまり、危険で報われない労働に従わざるをえない人たちを弱い立場のままに縛り付けて、
いいポジションに居る自分たちだけは快適なライフスタイルをエンジョイしたいわけだ。
http://twitter.com/nozuem/status/52048621142671362
いまの日本には身分制はないが、元請け・下請け構造のヒエラルキーが厳然として横たわっている。
今回の原発事故で少し表面化したが、辛い仕事ほど安い値段で下請けに押しつけられ、
下請けは滅多なことでは逆らえない構造はもっと明るみに出して欲しい。
これは現代の奴隷制だ。
http://twitter.com/nozuem/status/52046207907938306
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
28. 2011年4月10日 20:50:17: Cn7BLSMkmY
管、仙石はひどい、でたらめだということは皆知っている。

じゃあ、どうしたらやめさせることができるのか?
管は居座って絶対にやめない。
狡猾だから、復興の利権、割り振れなどを楽しみにしているでしょう。

それが問題なのです。
小沢さんは絶対に党委員資格停止を解かれない。
どうしたらいいのかを考えるのが大事です。

問責、管のスキャンダル、デモ、
私たちは、「管やめろ!」のデモをしたらいかがですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:開票所の探し方 my.test.done
05. 2011年4月10日 20:51:09: 1osbeWV00o
頓珍菅直人政権は、本当に選挙弱いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/399.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話 これは被災者への背信行為だ(週刊文春4月14日号他)
(東京=聯合ニュース)ハン・サンヨン記者=日本の菅直人総理が政治資金を渡した在日韓国人に口止め電話をかけたと日本の週刊誌、週刊文春が匿名の関係者を引用、4月14日号を通じて報道した。

在日韓国人K氏を知る民団関係者によれば、菅総理が東日本大地震が発生した次の日の先月12日、彼に電話をかけて「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押したというのだ。

菅総理はまた、K氏に「状況が落ち着けば何でもできるから、とにかく逃げてくれ」と要請したと同誌は伝えた。

K氏は在日韓国人の間で有名人として通っており、横浜市内で不動産など複数の会社に勤め、町田市ではパチンコ店を3店経営していることが分かった。

菅総理の政治資金授受は大地震が発生する一日前の先月10日、朝日新聞の報道で暴露された。
同紙は菅総理の政治資金管理団体が外国人の在日韓国人から2006年から2009年にかけて合計104万円の政治献金を受けたと伝えた。

菅総理は今回の暴露に政治的危機に陥る立場だったが、大地震発生と福島第1原子力発電所事故で日本ではこの問題がそれ以上問題化されることはなかった。

当時、菅総理は「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」と説明したことがある。

聯合ニュース(韓国語) "菅日本総理、政治資金韓国人口止め電話"
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2011/04/07/0602000000AKR20110407170300009.HTML

>「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押した…
>「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇
>意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」

>「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押した…
>「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇
>意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」

>「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押した…
>「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇
>意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」

>「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押した…
>「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇
>意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」

>「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押した…
>「この在日韓国人は知人を通じて知りあいになり、釣りと食事を一緒にするなど懇
>意にしていたが、日本名を使っていたので日本国籍と思っていた」

二重の意味で偽造はよくないですね 笑


菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話! これは被災者への背信行為だ
(週刊文春 4月14日号)

「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてくれ」

東北大震災が起きた翌日、菅首相はヘリの窓越しに、被災地の惨状を厳しい表情で見つめていた。だが最も憂慮していたのは、自らの違法献金問題たったようだ。よりによってこの日、献金した在日韓国人に口止めを念押し。これは被災者への裏切りではないか。

<首相に違法献金の疑い 百四万円 在日韓国人から首相側は未回答>

 まだ日本が未曾有の大震災に襲われる前の三月十一日早朝、朝日新聞が一面トップで菅直人首相の違法献金問題を報じた。

 一週間ほど前には、前原誠司外相(当時)が同じく在日韓国人からの違法献金問題で辞任を表明したばかり。さしもの菅首相も、これは進退に関わる問題だと頭を抱えたに違いない。

 この在日韓国人男性・K氏の関係者が明かす。

「菅首相はK氏の携帯電話に連絡し『落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい』と口早に要請したそうです」

 朝九時からの参院決算委員会では、民主党議員の質問にこう答弁している。

「日本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方とは全く承知していなかった」

 自民党からは退陣勧告も飛び出したが、首相は辞任を否定。前原氏と違い、外国人だとしらなかったから辞任の必用は無い≠ニの理屈で押し通したのだ。

 朝日新聞の記事を受けて、メディアは横浜市内のK氏宅へ集まったが、すでにもぬけの殻(から)だった。

 そして――。

 東日本大震災が発生。国会も震度五の大揺れで大混乱となった。引き続き決算委員会に出席していた菅首相は、強張った表情のまま天井を見上げていた。

 時間の経過とともに甚大な被害状況が明らかになる。電源喪失の福島第一原発は、危機的状況に陥っていた。首相は翌十二日早朝、福島原発の視察を敢行。安全だと判断したが、その直後、一号機が水素爆発を起こしたのは周知の通りだ。

 だが、K氏を知る民団の関係者は次のように証言する。

在日韓国人の間では有名人

「震災の翌日、菅氏はK氏に電話し、『過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてほしい』と念を押したそうです」

 被災者が生死の境をさまよう最中、またもやK氏に口止めの電話をかけていたと言うのだ――。

 改めて、朝日新聞が報じた菅首相の違法献金問題について振り返ろう。

 首相の資金管理団体「草志会」は、韓国籍の中央商銀信用組合(旧横浜商銀信用組合)元理事・K氏から〇六年に百万円、〇九年に四万円の献金を受けていた。これは外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に抵触する。

 同法に詳しい日本大学法学部の岩井奉信教授はこう語る。

「前原氏が辞任している事実を考えると、菅首相も責任を問われざるを得ない。数万円の話ではなく、百万円と額も非常に大きい。きちんとチェックするのが普 通で、『知らなかった』では済まされません。まして、韓国系金融機関の元理事からの献金となれば、前原氏とは同列に扱えない」

 焼肉屋のおばちゃんからもらう毎年五万円の献金とはワケが違うのだ。

 一体、菅首相に違法献金を行ったK氏とはどのような人物なのか。前出の民団関係者は「とても堅気には見えない」と語る。

 「背は百六十五センチくらいで、髪型は角刈り。やや浅黒く、いつも高級そうなスーツを着ている。横浜の高級住宅街に自宅があって、白いジャガーとベンツを持っています。運転手つきのロールスロイスで現れたこともあった」

 K氏は、横浜市内で不動産業などを営む複数の会社で代表取締役を務め、町田市などでパチンコ店を三店舗経営。帝国データバンクによれば、年商は約五十億円にのぼる。

「父親もまた、旧横浜商銀の幹部で、在日韓国人の間では有名な存在です。息子のK氏は日本で育ったため、韓国語をほとんど話せない。奥さんは帰化していますが、韓国でのビジネスのためにK氏本人は帰化しないようです。日本人には『日本人のために』と言うけど、韓国人には逆のことを言っています。少なくとも首相が無警戒に付き合っていい人物ではない」(同前)

K氏が所有する船で釣りに

 実際、その周辺には、いわくつきの人脈も広がっているのも事実だ。K氏はオークション会社(横浜市)の代表取締役も務めているが、同社の元取締役には、障害者団体向けの郵便割引制度が悪用された事件で、郵便法違反罪に問われている人物も名を連ねていた。

「いわゆる政商≠ニいったタイプで、グレーな人物との付き合いも厭わない。政治家の知り合いも多いけど自民党寄りで、地元選出の菅義偉(すがよしひで)元総務相や神奈川県議らと親しい。口がうまいので、彼らの懐にも飛び込める」(同前)

 菅元総務相の地元事務所の登記を調べると、K氏が代表取締役を務める別の不動産会社が所有している。

 菅(すが)氏に話を聞くと、

「Kさんの会社に毎月四十二万円の家賃を払っています。その会社は日本人の株主が六割を占めている。でも、なぜ菅さんと付き合いがあるのか……意外に感じました」

 確かに東京選出の菅首相は横浜とは無関係だ。その点について、当の首相は、十一日の決算委員会でこう答弁している。

「私が仲人をした知人から、数年前に中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人として紹介された。釣りに誘われて、その知人と三人で出かけたこともあり、数回会食をしたこともあります」

この知人≠ニは、首相の地元事務所に出入りしている男性のこと。前出の関係者によれば、正確にはこういう話だ。

「国会で釣りの話をしていましたが、K氏の船で行ったんです。もう売ってしまったようですが、当時、K氏は山下埠頭に二隻の船を停泊させていました。釣った魚は、横浜の高級ステーキ店『瀬里奈』でさばいてもらったそうです」

 問題となった献金の授受も、この知人同席のもと、都内の高級しゃぶしゃぶ店で行われたという。

「そ の場で、K氏が菅さんに百万円を渡したそうですが、菅さんは最初『いやいや、まずいです』と受け取らなかった。ところが、二人を繋いだその知人が『別にい いから』と言って結局は受け取ったようです。K氏は『パチンコ店の地上げに絡んで、NTT労組を動かしてくれた見返りだ』などと漏(も)らしていた。政治 資金パーティーの招待状も持っていたし、パーティー券も買っているはず」(同前)

 元来が口の軽いK氏はあちらこちらで、菅首相と電話一本の仲であることを自慢していた。

俺が大統領との会談を実現した

「酒の席でも、『これが首相の電話番号だよ、仲良いんだ』とよく言っていました。そんな簡単に電話番号を公開されていいのか、見せびらかすK氏もK氏だけど、菅さんも脇が甘すぎると思いました」(同前)

 父親が韓国の政界に繋がりを持っていたこともあって、大統領府「青瓦台」にも太いルートがあるらしい。

「〇八年二月、菅代表代行(当時)は中井洽氏らと訪韓して、李明博新大統領の就任式に参加。李大統領と会談もしている。K氏曰く、『青瓦台は、野党の一 議員に……≠ニ難色を示したが、俺が掛け合って、会談を実現させたんだ。(青瓦台の)警護室長と親しいんだ』と。実際、K氏も同じタイミングで訪韓してい ます」(官邸関係者)

 真偽はともかく、K氏にしてみれば、菅首相のために尽力してきたのだろう。そして互いにその存在を利用してきたはずだ。

 ところが、違法献金だと報じられるや否や、一方的に「逃げてくれ」と頼まれ、「何でもします」と言われたのに、その後は放置されたまま。挙句、今度はこれまでの関係の清算に動いたことになる。決算委員会の答弁では「釣りに行って、食事もした」と認めているのに、翌日には「会っていないことにしてくれ」と頼みごとをしたというのだ。

「地 震発生直後はミョーに自信を漲らせていた。ところが、首相が指示しても東電は悠長な態度を取るばかり。十一日夜頃から首相は怒声を飛ばすようになった。K 氏にも興奮状態のまま、電話したのでしょう。キャパシティーを超えて正常な判断ができなくなっていたのです」(官邸担当記者)

 鈍カンすぎる菅首相も二度目の電話以降は不謹慎だと察したのだろう、その後は元政策秘書のI氏がK氏とやり取りしていたようだ。すでに、百四万円の献金はK氏に返金したという。

 だが、あまりに独善的な首相に対し、憤懣やる方ないK氏は、周囲にこう愚痴をこぼしている。

「あいつのために逃げてやっているのに、何も言って来ない。本当に情けないヤツだ。Iの野郎も電話に出ない。俺は家にも帰れない。なんで俺だけ迷惑かけられないといけないんだ」

 K氏に取材を申し込もうと、会社や自宅に足を運んだが、「(取材は)お断りしています」。K氏の携帯電話を鳴らし、取材依頼のメールも送ってみたものの、最後まで返事はなかった。

 一方、菅首相は事務所を通じて、口止め電話やK氏との関係について、こう回答した。

「K氏に電話をかけた事実はなく、『とにかく逃げてくれ』『過去も現在も未来も会っていないことにしてくれ』と頼んだことはありません。献金をどのような 状況で受け取ったかについて、菅には明確な記憶がありません。しかし、菅が『まずいよ』と述べるような状況でなかったことは、収支報告書に適正に記載して いることから明白です」

 だが、K氏本人が最近もこう嘯(うそぶ)いている。

「あいつが(韓国籍だと)知らないわけないだろ」

 都合の悪い事実には口止めをして、知らないフリをし続ける――その卑怯な姿は、首相が「バカ野郎」とこき下ろす東電と何ら変わりがないではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
14. 2011年4月10日 20:52:12: XMMDE7dDBQ

http://www.youtube.com/watch?v=q_rY6y24NAU


「ずっとウソだった」/作詞・作曲・唄 斉藤和義

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや...

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ
ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧