★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 19日20時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月19日20時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 工程表出しても、現実はそんなに上手く行くのか(まるこ姫の独り言) 判官びいき
04. 2011年4月19日 20:09:22: 78IL90wTo6
クリントンの来日に合わせただけの「付け刃」に過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/833.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 「君子危うきに近寄らず」 (飯山一郎HP) | 車降りたのはたった5分放射能にビビった枝野の腰ぬけ視察=i日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
08. 2011年4月19日 20:14:56: ZpJG7gsukA
04様  先に言われてしまいました。唯の豚です。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/799.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 城南信用金庫は迫害を受けるかもしれない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年4月19日 20:15:44: ILiTPGkN7Y
「脱原発シール」賛成です。
城南信金が、竹中平蔵によって潰された「りそな銀行」の二の舞にならぬよう、皆さん、監視しましょう。
城南信金を応援しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/769.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
05. 2011年4月19日 20:16:05: ibwFfuuFfU
ドル安が進むと担保能力がなくならないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
02. 2011年4月19日 20:16:59: h69tTYryng
原発事故賠償金は最終的には恐らく数十兆円になるから
これは東電のみでは支払いは不可能。
やはり国が代わって賠償するしかないだろう。
このためには消費税増税か電気料金の値上しかない。

しかし納得がいかないのは一番の責任者の東電が何もお咎め無しということ。
社員の平均年収は1000万円。企業年金は450万円。
これが今後も保障されるのは全く納得がいかない。
JALも税金が投入されたが、一旦破綻させて給与は5割カット。
企業年金は3割カットした。
東電も最低この位はしないといくら独占企業といっても国民は納得できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
22. 2011年4月19日 20:17:11: VaqRXwmFtE
【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】さん
気にしないで、名前つきでコメントお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
30. .現.実. 2011年4月19日 20:17:40: rV3KI85oFmBzw : qlq3covLGg
■消費税8%へ引き上げ検討、復興財源に3年限定

 政府は18日、東日本大震災の復興財源を確保するため、消費税を早ければ2012年度から3年間限定で3%引き上げ、8%とする方向で検討に入った。


 国民に幅広く負担を求め、復興を推進するのが狙いだ。被災地の住民については負担増を避けるため、税率引き上げ分の納税額を後から還付する仕組みを整える方向だ。

 東日本大震災の被害額は、内閣府の試算で最大25兆円に上る。消費税収は1%あたり年間約2・5兆円で、税率の3%引き上げで約7・5兆円を確保でき、3年間で復興に必要な支出の大半を賄えることになる。

 政府・民主党は18日、本格的な復興に充てる11年度第2次補正予算案の財源を賄うために「復興再生債」(仮称)を発行する方針を決めた。
政府は、消費税率引き上げによる税収を一般会計から切り離した「震災復興基金」(仮称)で管理し、復興再生債の償還財源とする考えだ。

2011年4月19日

-----------------------------------

終に来た

復興税を出汁に増税へ舵を切る

以後は、財政再建のため、済し崩しの増税カーブを描くだろう



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月19日 20:17:45: GqSxitx6i2
歴代自民党とアホ菅民主党では、『日本の独立』は絶対にできないことは明々白々になった。

対等というわけにはいかないとしても、面と向かって堂々と話ができるのは小沢さんしかいないことも明らかとなった。

民主党Aの皆さん、統一選大敗は覚悟の上、新規巻きなおしで震災復興とともに気分一新、新生日本を築いていきましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
08. 2011年4月19日 20:19:26: 3dM0CQWhOU
>>04さん
東電も酷いものだが、まだ再生利用価値のありそうなマスゴミからも見捨てられつつある菅や・菅内閣っていったいなんなんだ。

トイレのうんこは浄化処理できるがまだいいほうだ。浄化処理さえできそうも無い菅やその内閣はまさに原発の最終廃棄物のようだ。世界から批判を浴びた汚染水の垂れ流しに見るように、はやく地中深く埋設しないと日本国民や世界の人々に今以上の人害と災悪を及ぼしねないだろう。

一刻も早く菅や岡田、枝野・仙谷・前原らの5人組みとその取り巻きを政権から引きずり降ろすことが、震災からの日本復興の第一歩と世の為といえるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
10. 2011年4月19日 20:22:35: ILiTPGkN7Y
辞任は、伸子が許さないのです。
菅本人は空き缶ですから、頭は空っぽです。
どうにもなりません。
夫唱婦随です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
11. 2011年4月19日 20:24:16: QmyrjoZuIs
アホ缶は今自分が辞めればガードマンは付かない。
まして落選でもすれば只の人。
身の安全は保証してもらえない。
今その恐怖に苛まれて総理の座を何としてでもしがみ付いていないといけない。
「ほとぼりが冷めれば何とかなるんじゃないだろうか」
などと思っているとしたら大違い。

国民は忘れない。
アホ缶を地獄に落とすまであきらめない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
131. asennguyiu 2011年4月19日 20:25:22: f.5xSI97xw.GU : RoaI35b5gM
ま、人間というもの、嫌われれば、何処までも奈落の底に落とされるということだろう。菅がニコニコして頭下げてる格好を見れば、紳士ではあるし
政治家としても弁は立つほうだろう。が、しかしその中に
一縷光るものがなければならない。玄人筋にあっても琴線に触れる
ところが見いだせないのだろう。
小沢氏をないがしろにしたこともまずかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
41. .事.実. 2011年4月19日 20:29:48: IVdygXH5PwuEE : qlq3covLGg
.

■ビートたけしの小沢一郎評「顔が全てを語っている」

■ハンデ師かテキ屋の親方か

おいらが小沢さんに会ったのは、自民党と自由党が連立政権を成立させたころに対談したのが最初で最後だね。
すごく優しい顔して、「どうも、どうも」って挨拶をしてきた。
対談の終わりには、グローブつけて、おいらと打ち合いの真似までしてくれて、満面に笑みを浮かべていた。

笑ってしまうのは、さんざん政治献金問題で叩かれて秘書が逮捕されたころに、地方回りをしていた時の笑顔。
おいらと対談していた時の顔と全く同じなんだよ。
いわゆる選挙用の顔だったわけで、おいらもまんまと騙されちゃったのかと思ったね。

あの頃、おいらも小沢さんには少しは期待していた。
それで小沢一郎は原辰徳みたいだと言ったんだ。
つまり、東海大相模から巨人まで、ずうっと陽の当たる場所を歩いてきて、第二の長嶋になれるかと思ったらくすぶってしまった。
小沢さんも名監督になれるかどうか、いよいよ勝負の時だって。

でも、あれから十年経って考えてみると、小沢さんは原辰徳ではなくて、星野仙一になってしまった。北京オリンピックの時に、日本代表チームの監督に就任して「星野ジャパン」と騒がれた。
「やってくれるんじゃないか」と誰もが期待した。
本人も「金メダル以外はいらない」と大見得を切る。
ところが、蓋を開けてみれば、金どころか、銀も銅も取れなかった。

小沢さんも、何か最初はやってくれそうな気がしていたんだけど、実際、民主党が政権取っても、日本は何もよくならない。星野監督が国民の期待を裏切ったのとそっくりだよ。

小沢一郎が政治家として「大物」でいられるかどうかは、そのときの社会状況によるんだ。
今の日本や国際情勢を見ていると、もう小沢さんのような政治家が出る幕はない。
せいぜいバブルの時代までで終わっている。

今の時代には、こういう典型的な「大物」はもはや必要ないんだ。
良い意味でも悪い意味でも、この手の「大物」は過去の遺物になりつつある。

戦後から高度経済成長期までは、業界の利権をたくみに使って私腹を肥やしているような政治家がたくさんいた。

そういう田中角栄に代表されるような政治家の流れを汲む最後の政治家が小沢さん。

でも、その流れは今のような時代では、もう流れていく場所を失っている。

.

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
38. 2011年4月19日 20:30:17: vdAxYm0UPs
× 計画停電
○ 計略停電
○ 策略停電
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
24. 2011年4月19日 20:35:51: EUYs48qpeg
クソ菅、来週の地方選を覚悟せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
09. 2011年4月19日 20:36:02: 6A1QsVIKOU
小沢系が仕掛けた?民主の衆院1回生が勉強会

 民主党の衆院当選1回生が19日、「国難に立ち向かうための勉強会」を発足させ、国会内で開いた初会合に約50人が参加した。


 前原誠司前外相グループの稲富修二氏、野田財務相グループの岡田康裕氏、小沢一郎元代表グループの空本誠喜氏ら7人が発起人となった。「グループ横断で1回生の発言力を確保する」(発起人)のが目的だという。

 初会合では、政府の東京電力福島第一原子力発電所事故への対応などに関し、「出荷停止に追い込まれた農家に、政治判断で一時金を払う決断さえ出来ていない」(玉木雄一郎氏)などの批判が相次いだ。出席者は、倒閣目的はないとしているが、党執行部は「菅首相と距離を置く小沢グループが仕掛けたのではないか」と警戒を強めている。

(2011年4月19日20時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110419-OYT1T00959.htm?from=main1
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
42. 2011年4月19日 20:36:57: Ubd0AZf4x2
.>7
思い上がるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
23. 2011年4月19日 20:45:26: iCp5nUO4QU
9さん
この人は結構いいとこついてる事が多いし、別に目くじら立てるレベルではないと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
16. 2011年4月19日 20:46:56: oiw5bNalsk
売れるものなら売りたいはずです。しかし日本と米国間には
米国債は売らないという蜜約(秘密協約)があるのです。
戦争に負けた日本は米国の命令には絶対逆らえないのです。
もし売るならその時は米国を敵にするしかないのです。
今の日本に米国を敵に回して戦う気力、財力、信念は
あるでしょうか・・・ドル崩壊とともに米国と心中する
しかないのです・・・残念ながらそれが真実なんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
08. 2011年4月19日 20:47:09: ILiTPGkN7Y
民主党議員は何をしているのか?
手遅れにならぬうちに「菅毒」を除去せよ。
直ちに行動を起こせ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
06. 2011年4月19日 20:47:31: QmyrjoZuIs
国が国民から国債として借金をしてなぜ悪い。
政府は今まで亭主の借金を女房が払ってどんどん借金が積み増しされると説明して来た。
これはおかしい。
だからアホ缶が「日本がギリシャになっても良いんですか?」
なんて財政の判らないアホ缶が参院選の時にほざいていたがEUは相互に国の国債を持ち合うと云う事でEUが成り立っている訳だから、EU内でギリシャの用な国が出ればEU全体に影響を及ぼす。
日本はギリシャのような債務国なのか。
世界一の債権国ではないか。
財務省の悪巧みに乗って財政にウトイ、アホ缶がいったのである。
日本が国債を発行しても90%以上日本国内でもっている。
ほとんど日本の金融機関が。
バカなアホ缶の云う事を操作している財務省の考えだと云う事を知ってもらいたい。

バカなB層はすぐに増税に賛成する。
税金を払うのは一般国民だけではない、地震、津波、原発被害を受けた人も同じ様に消費税を払わなくてはいけない事を良く考えて欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] エネルギー政策で再認識。小沢に日本を託せ 〜 脱原発への道C藤島利久 街カフェTV
05. 2011年4月19日 20:48:08: mSXqg3wBew
小沢さんは以前から、「原発は、過渡的エネルギー」という認識だったようです。↓

「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/796.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
03. 2011年4月19日 20:48:54: QeOT5kcKE2
この内閣は、何でもはなっから財源、財源。
金のことしか頭にないのか。
国民に負担を強いる前に、やることがあるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年4月19日 20:50:37: gf7OQcxcqA
仮想社会の机上の空論、東大出の
馬鹿話は原発で即露呈、踊る会議は
多数あり、現在実績は会議数だけ
透過脳の行き先は民度の把握と誤魔化し曖昧
被災者をなだめ賺すと、寛容の強制はAC広告
不幸中の不幸は子供の演算、今できる事は
破廉恥な思惑と固定観念の政策
不毛と不幸の今にちに打開の死語
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年4月19日 20:53:42: wLBMgueseI
今、断行するべきことは、増税ではなく減税である。民主党の政権公約は、先ず税金の無駄ずかいをなくすことであった。事業仕分けという茶番劇では、税金の無駄ずかいは減らせない。公約にあるように天下りを禁止すれば13兆円、公務員の人件費2割削減で12兆円が得られる。消費税10%に相当する。現行消費税5%に加えると、15%である。今断行するべきことは、天下りの禁止と公務員人件費削減である。そうすれば、増税しなくても済むし、減税さえ可能になる。「減税日本」の河村たかし名古屋市長のいうように、消費税1%減税も可能になる。菅政権は、公約をことごとく反故にし、本来の民主党とは似ても似つかぬもので、一刻も早く打倒しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
08. 2011年4月19日 20:54:10: EfscEI3NIV
確かに小泉のせいもある。ただ、この国を本当に運営しているのは、
今も昔も実質は官僚とマスコミだ。
小泉でさえも役者の一人にすぎない。
最終的な決定権は常に裏で中央官僚がもっている。
官僚とマスコミが組めば、政治家なんて簡単に葬れるようになっている。

戦争でこの国を一度滅ぼしたのも、この二つだった。
軍のトップはペーパーテストで高い点を取った者がなっていた。
だからいくつかの戦局で決定的な失敗をしているし、
またその責任も一切取ってない。マスコミは大本営発表を流しつづけ、
国民をだまし続けた。

もうそろそろ政治家への失望よりも、官僚支配体制の打破へ、
それと「社会の木鐸」づらをしてはばからないマスコミへの厳しい指弾へ、
全てのベクトルを向けるべきじゃないか。
彼らこそが国民の本当の敵だ。菅やら仙石やら前原を引きずり降ろしても、
次の誰が政治を担っても同じことを繰り返すだけだ。
小沢一郎以外にこれを打破できる力をもっている者はいないと思うが、
官僚とマスコミはしっかり小沢を政治的に殺している。

霞が関を根本的に改革すること、マスコミを徹底的に解体・再生させることが
できなければ日本は世界の粗大ゴミとして子供たちに引き継がれることになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
39. 2011年4月19日 20:54:25: 5UPa2nCBEM
>>33 v2xTYQrCmg
 あなたのいう「バカ度」が何を意味するかわからないので、愚行を犯す確率とします。バカ度50%とは、ある行為が愚行である確率が50%という意味です。
 ここで>>25氏が挙げた菅内閣、TEPCO、保安院、東大教授、検察がすべてバカ度50%であると仮定すると、ものごとが正常に運ぶ確率は
  (100%−50%)×(100%−50%)×(100%−50%)×(100%−50%)×(100%−50%)
  =50%×50%×50%×50%×50%
  =3.125%
となります。つまりものごとの96.875%はバカのせいでうまく行かない、と。
 これ、中学レベルの数学ですよ。

 ちなみに、バカ度50%とはv2xTYQrCmgが算出した、かなり甘い数値です。その甘〜い数値を基に計算してこのざまです。実態に即した数値で計算したらどうなるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] 発生直後 原発ベント要請 東電動かず(総理の原発視察の動向など) heiwatarou
50. 2011年4月19日 20:55:07: 1V0s9m31x6

23日午後3時の枝野の記者会見
>枝野
それは多分原子力保安院が可能性をお示ししたものだろうというふうに思って
おりますが、そうした可能性の前提も含めて実際にこのベントを開けるという段階
よりも前にちゃんときちっとご説明申し上げなければならないということで、3時で
経産省と私の方とで発表するということでございますので、あの具体的な詳細な
時間はまさに現場の作業の手順段取り等によりますので若干のズレがあり得るかと
思いますが、そう遠くない時間に圧力を下げる処置に着手するものだと思って
おります。
>記者
そういうことは現時点では同時並行で進んでいることではないということですか?
>枝野
少なくとも発表してからにしてくれということを要請というよりかなり指示に
近い形で東京電力に申し伝えてあります。あの経産省、それから私の方でもう
発表いたしましたので作業の手順に必要ならば入っていてもおかしくないと
思います。

東京電力に発表するまで待って欲しいと言っていたのは、政府だろう。
これがどうして1時半に指示したのに東京電力が従わなかったという政府説明に
なるのか。?
不可解と言うしかない。
嘘もいい加減にして欲しい。
ここにも管の人間性が如実に現れている。
嘘とペテンの塊だ。
こんな人間早く引きずり下ろさないと取り返しがつかない事になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
17. 2011年4月19日 20:55:35: ILiTPGkN7Y
荻原博子氏がNHKテレビ『日曜討論』で「米国債を担保に日銀からカネを借り入れよ」と述べた。しかし、岡田幹事長はじめ、同席した他の議員に同調者はいなかった。ああ、情けない。日本男児!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
04. 2011年4月19日 20:57:13: jlP6Nl1iCc
冗談じゃねえよ!
民間の会社なんだから債務超過で破産させろ。
破産手続きの中で、電力事業だけ適価で国が買い上げればいい。
いつも後手後手の盗電と政府が
カネの話になると途端に先手を打ってくるので笑える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
05. 2011年4月19日 20:57:34: sOM5kQDn1w
十分高いだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 現実性の無い収束工程表(ちきゅう座:近藤邦明:「『環境問題』を考える」管理者) 判官びいき
01. 2011年4月19日 21:04:34: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 米軍の放射能専門部隊帰国で、楽観的収束ムード演出に協力。

 滅多にできない実地訓練をし、貴重なデータも得て、一旦帰国とのこと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米専門部隊が来週帰国 当面危機回避と判断
産経新聞 4月19日(火)1時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000506-san-pol

 東京電力福島第1原子力発電所事故を受け、日本に派遣されていた米軍の専門部隊「化学・生物兵器事態対応部隊=CBIRF(シーバーフ)」の要員約150人が来週前半に帰国することが18日、分かった。第1原発が依然予断を許さない状況ながらも、当面危機的な事態に陥る可能性は低いとみているためだ。さらに東電が17日に事故収束に向けた工程表を発表したこともひとつの「区切り」として、派遣をいったん打ち切る判断材料にした。
 ただ、事態が悪化すれば再派遣される。同部隊は帰国前に陸上自衛隊の専門部隊「中央特殊武器防護隊」と図上研究を行い、緊急事態での日米共同対処計画の策定も終える。
 近く北沢俊美防衛相がシーバーフの拠点である米軍横田基地(東京都)を訪問し、謝意を伝える。
 シーバーフの主力140人は今月2日から4日にかけて来日した。先遣隊と合わせ150人態勢を敷き、横田基地で連日訓練を実施していた。16日には一部の要員が陸自郡山駐屯地(福島県)に展開している中央特殊武器防護隊の活動を視察したり、福島市内の除染所を訪れた。
 シーバーフの支援内容としては、陸自の要員だけでは対応しきれない可能性がある大規模な放射性物質(放射能)漏れなど緊急事態が起きたときの除染作業が想定されていた。
 今回の派遣にあたり、米側には日本側から詳細なデータを入手する狙いもあった。シーバーフは原発事故を想定し、被災者の捜索や搬出、医療・除染などの訓練も行っているが、「原発安全化」の実任務は経験したことがない。このため、日本側の対応を視察するとともに、装備や訓練面で米軍の対応力強化につなげることも目的だったとされる。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/836.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
18. 2011年4月19日 21:05:26: 3dM0CQWhOU
>>17さん
頭さえ変えればあとは木偶の坊(でくのぼう)だろう

頼りない検察と裁判所しだいだが、前原と菅には公民権停止が待っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
06. 2011年4月19日 21:09:23: 8zqyIVyKWI
ただでさえ放射能撒き散らされて全国的にいい迷惑してるってのに
東電なんて縁もゆかりもない地域まで電気代値上って何考えてんだ!
国民の税金投入をお願いする前に、まず100%減資して株主資本を
吐き出させる方が先だろ。JALの時みたいに株主責任追及しろよな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
07. 2011年4月19日 21:12:18: h7xNj4hl5U
盗っ人に追い銭とは、まさにこのことだ!!

菅が『国民の生活が第一』の正統民主党から政権を盗んだように、盗っ人同士気が合うようだ。
とてもじゃないが、こんな連中を思い通りにさせていては、日本が最貧国になるのも時間の問題だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] バカ?傲慢?天にツバする菅 笑止千万の「復興庁」慎重姿勢(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月19日 21:14:05: 78IL90wTo6
 アホ菅は、この1ヶ月間の自分のやった事さえ分っていない。20もの対策本部の名称を国会で質問すれば良い。ほとんど答えられないだろうな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/832.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
08. 2011年4月19日 21:17:41: 1zYROPtIRw
ふざけんじゃねえ。
今でもアメリカの3倍の電気代なのにまだ上げようというのか。
日本人みんな、おとなしくてお人好しと馬鹿にしすぎだ。
この政府は絶対にぶっ潰さなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
09. 2011年4月19日 21:21:14: f4H6ZKCAqs
加害者が被害者に弁済するお金を被害者が出すなんて、どの面下げて言えるんだろう。
本来、安全にかける筈のコストを懐に入れて、溜め込んだ資産は総て吐き出すべし。
東電資産の売却、給料半額、役員報酬は無し、ソフトバンクの孫さんをならってやりましょう。
福島原発稼働以後の役員資産没収も忘れずに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
10. 2011年4月19日 21:23:19: 2ZIKyT2hLw
うまく貯めこんだ金があるという話は2ちゃんねるでもあった
吐きださせろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興を政府に独占させてはいけないーもう一つの日本づくり構想について ( 天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年4月19日 21:23:22: vdcqt16vSo
世界の歴史研究家が「理想の国」として、日本の江戸時代をあげるという話を
聞いたことがあります。
エコの面からも家畜と共存することでゴミがほとんどでない生活をしていたとか、
高台に住むには土地が少ない・・という点でも、江戸時代の長屋作りが合理的では?

こんな悲しい状況ではありますが、民主主義の社会では、絶対あり得なかった
更地にして1から街を創造するという稀有の状況が生まれています。
世界に誇れる環境都市、誰もが住みたくなる理想的な街、世界中の人が観光に
来たくなるような街全体に、古き良き日本を体現した街を作って欲しいです。

被災地の人たちの中からもプロジェクトチームを作って、専門家に託す前の
理想の街への提言を、子どももお年寄りもみんなで絵を描いたり話あったり
するといいのでは。
閉塞感漂っていた日本の総力を、東北を素晴らしい街によみがえらせる事に
かけて新しい日本のモデル都市をを作って欲しいです。
長々ごめんなさい!一人で夢と希望に燃えています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/903.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
24. 2011年4月19日 21:24:47: KBUtqRNu4E

雨にも、風にも、空気にも負けず、

たとえ“無能”と言われようと、国会で堂々とエンゼツをし、

“史上最低”と言われようが、それなりに振る舞い続け、

誰のアイデアであろうが、己の考えの如く発表し、

“これまでの対応は間違っていない”と平然と言う。

ハリウッドなんて遠く及ばない、天性の役者!

本気と演技じゃ、勝負ならんわ。

小沢氏もやり難いのぉ〜


 



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
11. 2011年4月19日 21:25:06: 3IjTqkV7Vc
財源は米国債売却。
世界経済のメルトダウンが3年以内に起きる。
紙屑にならないうちに・・世界中の誰でもが分かる復興財源だ。
分かっていないのは確信犯の財務省と第二自民党=菅民主党だ。
救国の決断をためらっておると・・日本人は第二の焼け野原に佇むだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
12. 2011年4月19日 21:27:39: EO41OaTIcI
政府、東電に甘すぎ。
これだけ東電や保安院にだまされ続け、痛めつけられた国民感情を考えよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
43. 2011年4月19日 21:33:59: 0KaNjbRLiw
日和っているだけのええかっしいだね>7という人は。
いい逃げ専門だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演
http://www.asahi.com/politics/update/0419/TKY201104190508.html
【引用開始】
内閣府経済社会総合研究所の小野善康所長は19日、東日本大震災からの復興費の財源について、「国債は最悪。復興税でまかなうという主張が当然だ」と述べた。小野氏は国、地方で復興事業費は計約36.7兆円と試算。借金増は市場の信認を損なうとの考えだ。
 小野氏は菅直人首相のブレーン。この日、日本記者クラブで講演した。
 財源問題については「今ほど日本経済が大変な時はない。いつ返せるか分からない国債発行は(日本の財政に)一番危ない」と指摘。負担増を求めるなら、「どちらかと言えば消費税」とし、「みんなで(費用を)分かちあうことになる」との理由をあげた。
 菅政権は税と社会保障の一体改革の議論も進めている。小野氏は「復興予算は完全に独立した会計にすべきだ。(消費税がからむ)社会保障改革の議論は別途やるべきだ」とも語った。
 また、「今後、何か(災害が)起こった時に自動的に立ち上がる(復興税)制度をつくっておくべきだ」とも述べ、災害時に活用できる増税の仕組みの構築を訴えた。(鯨岡仁)
【引用終了】

 ここまで露骨に言うのか?
国債が最悪って、このアホは経済学のイロハもわかっていない。
日本国内で国債を発行する限りにおいては、金を循環させるだけに過ぎない。
外債を発行するのとわけが違う。また、このような経済環境下で増税したら日本経済は完全に立ち直れなくなってしまう。

 また、災害時に活用できる増税の仕組み・・・って、増税するためには何だってやるつもりか?また、大地震を引き起こすつもりか?

 呆れ果ててもう何もいえなくなる、この記事。

 ところで、「内閣府経済社会総合研究所」って私は今までその存在を寡聞にして知らない。今回の震災でできたのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 復興財源は 詐欺(政治家 官僚)の報酬を 0にする事 ボランティアで働け
復興財源は 詐欺(政治家 官僚)の報酬を 0にする事 ボランティアで働け

責任の無い 政治家に報酬は無用

 地方公務員も報酬は50%カット

立ち直るまで

 詐欺が働く事自体 国家にとって 邪魔な存在だが
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
01. 2011年4月19日 21:43:05: ibwFfuuFfU
「増税すると景気がよくなる」と説く詐欺師小野善康

まだ生きていたのか。早く夜店の金魚釣りの本業に戻れや。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
40. 2011年4月19日 21:44:32: 2ZIKyT2hLw
>>25
追加に株式会社電通を入れていただけないだろうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
02. 2011年4月19日 21:44:59: ibwFfuuFfU
空き缶のブレーンにこの言論香具師がなっているのをみると

空き缶にとじ蓋つうか、ゲジゲジはウジ虫を呼ぶつうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
13. 2011年4月19日 21:48:18: XWdUOFnvI2
放射能テロという世界最大の犯罪を犯したばかりか、賠償金の財源を電気料金の値上げでまかなうだと?
ふざけやがって菅内閣の倒閣と東電の解体だ。東電は全社員の資産没収と向こう百年間給料半額で賠償せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
09. 2011年4月19日 21:50:41: xeaGcSLsjg
>原発は安全、事故は絶対に起きないという小泉政権の方針

またか。小泉の失政はマスゴミは扱わないんだよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話 これは被災者への背信行為だ(週刊文春4月14日号他) 木卯正一
03. 2011年4月19日 21:50:58: yxstEvnWG6
菅直人は木卯正一のようなインチキ人間ってことだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/401.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
10. 2011年4月19日 21:53:01: xeaGcSLsjg
尻ぬぐい させてる奴らが デカイ顔


石原の上から目線は半端ねぇ。
被災者に天罰とか言うし。

何の神だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
14. 2011年4月19日 21:55:05: 90W7AVDZ4I
国民負担ばかり考える最低の頭の腐った菅内閣のやることはもはや異常者の考えそのものだ!こんなバカ総理は一刻も早く辞めさせないといけない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」促すマスコミ報道にご用心 (『通信文化新報』4/18号「春秋一話」) ますらお
02. 2011年4月19日 21:56:02: gQRD0xJnho
自公政権が国民がまだ見たことのない地獄へ、オカネで引き摺り込んだと思います。

なぜ『大連立か』、欲の塊はいろいろに解釈できる。菅は『欲張りかも知れないが、復興、復旧と財政再建の目途が立つまで首相でいたい』と言うが、付ける薬を早く、製造して欲しい。菅に復旧が出来る訳がなく、出来るまで首相で居ると永遠に交代できない? それでは日本が死ぬ!

東北大震災に遭った子供たちの『あの美しい顔』、育てられた大人の立ち居振る舞い、宝のようにこぼれる言葉の数々は、久しく接したことのなかった日本の素晴らしさでした。
もし枝野が子供二人と妻をシンガポールへ逃がしたのなら、その思いを『国民すべてに及ぼす大人』になるまで、政治家を辞めるべきです。国民への『隠ぺい、権謀術数、嘘』で、日本を原発墓場にする勢力に日本を売る。≪竹中と菅・枝野≫は、民主党政権を、遠慮なく新自由主義者の党に変えるつもりでしょうか。許せない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
10. 2011年4月19日 21:56:13: 90W7AVDZ4I
菅政権打倒!国民の生活を第一に考えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
18. 2011年4月19日 21:56:19: pRjsNFz8BI
小泉竹中のリストラ政策で輸出競争力を増やす為
非正規雇用の増大 民間企業の人件費は圧縮され
役員は報酬を増やし、身の安泰の為、内部留保増大させた
しかし、小泉と竹中は公務員人件費に手をつけなかった
むしろ、積極的に公務員と癒着し自分たちの仲間に
利益のある規制緩和 派遣労働法や郵政民営(郵貯資金の自由化)
だけを押し進めた。
世の中が不景気なるほど、彼らの結束はマフィア化した
センゴクはおだてれて自ら黒幕を演じているつまりだが、
本当は傀儡で、尖閣でも決められず検察に押し付けた腰抜けで
それなのに自覚せずにさらにバカで無責任のスッ空菅を操ろうとしたが
あまりにもバカなので、小泉のような演技もできず
さもしい人間丸出し
、役人もゴミも危機感を持っているが
手も足もでない状況なのだ
何しろ、役人やマスゴミは陰口が好きでオモテにでたら
死ぬしかないモグラなんだ
役人は失業しないんだから給料半分にして
ワークシェアで雇用を増やせ 
また定年を延長してやり
退職金を減らし、恩給支給を70歳にしてやれ
たいした仕事をしてないんだから
キャリアは財政危機を起こした責任で
退職金は0だ普通の赤字会社の役員はそういうものだ
不満な役人は辞めて高給はらってくれる企業に転職して
税金を払う側になれ
これが本当の自由主義だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 工程表出しても、現実はそんなに上手く行くのか(まるこ姫の独り言) 判官びいき
05. 2011年4月19日 21:56:30: qMgd17wAMA
政権交代以後。民主党自体がそもそも行き当たりばったりだから
工程表が革命的に見えるんだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/833.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
03. 2011年4月19日 21:59:33: vcP2BWBadY
政府はぜんぜん痛まない。苦しむのは国民。

阪神淡路大震災は、復興国債と補正予算。

「国債は最悪」ってマジキチ発言認定だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
07. 2011年4月19日 21:59:42: FFuNfLHeO2
今こそ政府紙幣を発行する時だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」促すマスコミ報道にご用心 (『通信文化新報』4/18号「春秋一話」) ますらお
03. 2011年4月19日 22:02:32: bWFvuWp34c
大連立が現実的になってきた、小沢グループが反旗を翻しても自民との連立で安定政権が作れる、蜜の味をしっている自民は不信任より連立で政権復帰が優先だ。

電力マフィアとマスコミ守る為にも政権復帰を急がねばなるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
15. 2011年4月19日 22:02:36: VQi96UZB4o
菅総理は自分にとって一番簡単な方法しか思いつかないし、やれない無能な総理だ。
北朝鮮以下の国になったしまった日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
04. 2011年4月19日 22:02:58: mEDoM0uCGg
小野先生の言葉通りなら、こういうことになる。

被害総額=復興に必要な資金:36.7兆円
増税すべき金額:36.7兆円
復興のために支出すべき金額=36.7兆円

これを纏めると -36.7兆円(被害総額)-36.7兆円(増税分)+36.7兆円=-36.7兆円

小野先生は乗数効果を認めていないから、復興のための支出による乗数効果は1と言うことになる。
つまり小野先生の理屈に従えば、我が国は震災当初の被害額を永遠に埋めることが出来ない。

要するに小野先生には復興しようと言う意志そのものがないのだ。

>いつ返せるか分からない国債発行は(日本の財政に)一番危ない

国債で調達した資金って誰かに返すものなのか?
通貨となって国民の間を循環するんじゃないの?
国債発行=通貨発行だろ?
日銀は買いオペで紙幣を供給してるんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
19. 2011年4月19日 22:05:30: F3Ocmeg9r9
アメリカもバカだな。金持ちの税金上げればいいだけだろうが。
そうすれば、消費に回るべ。
税金払いたくない富裕層が。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
41. 2011年4月19日 22:05:49: lHWzOqG51E
計画停電の最中、C○Aとかモ○ドとかが
首都圏に何かを仕掛けた可能性もあるんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
11. 2011年4月19日 22:07:47: PPAJr6WqwQ
原発被害は賠償を恐れて拡大している。
子供たちの健康も守れていない。
避難区域の拡大と、農産物の規制値の厳格化をしなければならない。

そのためには賠償、補償を青天井に出す以外ない。
それは、増税や電力料金の値上げでまかなえるものではない。
国債の発行しかない。

インフレの懸念は残るが、子供たちが癌になることをまず防ぐことが優先される。
食の安全と信用を守ることが優先される。

しかも、全てがインフレになるわけではない。
有効に使われたお金は実質的な成長になる。

菅内閣も、また谷垣自民党も、日本人の安全と信用は守れない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
08. 2011年4月19日 22:08:13: mEDoM0uCGg
政府だろうが日銀だろうが、何でもいいよ。
自然災害で25兆円の財産が失われたわけだから、25兆円を補えば良い。
損害分の金と財をゼロから生んで構わないのだ。
それで、震災直前のデフレ状態にもどる。
ついでにデフレも脱却して良いのだから、ちょっとぐらい金を余計にバラまいても良いことしか起きない。

この局面で増税を主張する者がいるとしたら、そいつの頭は狂ってると言って良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
05. 2011年4月19日 22:09:29: bWFvuWp34c
一旦選んだ政権政党、ガタガタ言わず次の選挙まで待て、世の中変わりつつある。
バカだチョンだと言ったところで缶がやる気満々なのだから、代わりもいない事だし
引き倒す事より助ける事を考えたら如何だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 工程表出しても、現実はそんなに上手く行くのか(まるこ姫の独り言) 判官びいき
06. 2011年4月19日 22:14:00: PPAJr6WqwQ
10年20年住めないと言った方が親切ではないか。

もう少し、もう少しと引き延ばされれば余計生活のめどが立てられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/833.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
20. 2011年4月19日 22:15:06: mEDoM0uCGg
岩手から

>公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる

はあ?
かんべんしてくれ。
こっちじゃ、震災前で一人当たり所得は日本平均の2/3。東京の半分なんだ。

こっちの公務員の給与を全国並みに民間と同レベルにしたら、人件費が1.5倍に増えることになる。震災直後でグチャグチャになってしまった県内各都市の財政じゃ、そんな給料は払えない。
逆に、地元の民間並みにしてしまったら、人並みの給料をもらうのは、進出企業の従業員だけと言うことになる。それこそ地元経済は崩壊だ。

被災地で不眠不休で頑張っているのは、地元の公務員だ。
しかも、彼らも同じ町の仲間で、同じ被災者なのに、自分のことは後回しで戦ってんだぞ。

東京基準なのか何なのか知らないが、迷惑だからやめてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
86. 2011年4月19日 22:15:29: BWUpsatGjU
>>84
あきれてものが言えないね。
小沢さんが座り○○をした?
小沢さんを貶める捏造話ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
11. 2011年4月19日 22:17:11: SPtnMDxJ8A
菅首相が固定観念としがらみに固まった学識経験者を集めて対策会議を20以上立ち上げるよりも、

今年の大学と高専のロボコンの開催日を今から3ヶ月後の6月開催に繰り上げて、
種目ルールを遠隔操作で危険を回避して、水の溜まった原子炉建屋の調査、ポンプの取水口の設置、破損した冷却水パイプの取付け等現在一番ネックになっている事の解決をシュミレーションするような内容にして実施してみれば良いのでは?

多くの参加者の中には、未成熟でもしがらみも無く常識にとらわれないとんでもない、アイデアのロボットを作成して挑戦するチームがあると思われる。
(いつも同じ大学教授の下で同じ研究メンバーでメーカーや学閥のしがらみの中での開発より解決策が見つかるのでは?)

未完成でも良いアイデアがあったら、採用して三菱重工等のプロのロボット技術者が実戦に投入できるようにアイデアをパクて改良して実際に原発で使って見ればよいのでは。
(高校生の石川遼がプロゴルフの試合で優勝することもあるのだから、現役大学生のエンジニアが国難を救うロボットを作り出すこともあるのでは? だめもとでできることは全部やって見るべきでは?)



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ) クマのプーさん
25. 2011年4月19日 22:19:27: AxIaxYcEb6
私も福島県の佐藤栄作久前知事は原発に厳しい態度を貫いていました。
東京の役人どもが睨みを利かせていたのも無理はありません。しかし、
いち地方知事の立場は弱すぎました。なんかあの人いつかやられるなと、
当時、私はなんとなくそんなふうな予感がありました。

暫くすると、あれはいわゆる隙(すき)だったのでは。やっぱし、よく分らん
理由で、つまり賄賂をもらったとかで逮捕されました。マスコミから漏れ伝え
られたところによると、その後の裁判では起訴理由はことごとく崩れたような、
でも逮捕は派手に伝えたマズコミも裁判のその後は何故か、ほとんど伝えずに
だんまり。

まぁ。いつものことだけど。マズコミがマスゴミといわれる所以でしょうね。
かなり、冤罪くさい事件だったと私は今回の原発事故で改めて思っています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
12. 2011年4月19日 22:19:37: svP4hQWkUI
マスコミが小泉をたたかないのは100も承知。

でも真実は自然と浸透していきます。

今では誰に聞いてもおばあちゃんに聞いても小泉は嫌いだと答えます。

まあ当時のだまされ踊らされた超B層は、いまやかなりの御高齢または鬼籍に入られたかと。

あのタケシでさえ、奴の番組で「小泉さんがまたやるってのは…」と水を向けた時、原口さん、武田教授、河野太郎もシラッと無視した。

もう完全に流れはない。
というより、地獄の売国奴の名の方が知れ渡っている。
あの時小学生、中学生だった賢い子供たちは、奴の極悪ぶりを見て、返って物事を深く考えるようになっている。

だからこそ柳 様、1様、6様、7様のような御指摘が最も尊いのです。

知らなかった人達に、その豊富な情報と豊かな見識でどんどん発信し教えて頂きたいと思います。

よくマスコミでも言ってますが、「遺産」というpositiveな表現は似合わない。
ヤツのやった事で「正」のものも一つもない。
ヤツのやったこと。それはあらゆる分野、科学分野において特に顕著ですけれども(当代きっての馬鹿なるが故か)、日本の破壊です。
遺産なんて一つもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
19. 2011年4月19日 22:19:53: BWUpsatGjU
牧野聖修・・・
静岡県民として、恥ずかしいと思います。

小沢さんがんばれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
21. 2011年4月19日 22:22:53: mEDoM0uCGg
岩手から>>1000万

年収1000万の公務員なんて、どこにいるんだよ。
こっちじゃ、そんな奴、知事くらいなもんだ。

公務員ならせいぜい500万から1000万の間だろう。
年功序列だから、若い人はもちろんそれより少ない。
あと臨時が多いから、その人たちは地元民間と変わらない。200万とか300万だよ。
こっちの地元民間は200万から400万ちょい。500万を超えれば立派な高給取りだ。
10年くらい前までは、公務員なんかやるくらいなら漁師として遠洋をやった方が絶対に良かった。公務員一馬力だと黒瓦の家は建たないからな。

それにしても年収1000万の公務員なんてすげー。
どこの県だよ、それ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
84. 2011年4月19日 22:24:34: F3Ocmeg9r9
小沢氏は、黙っていても巨敵が国民の前に恥をさらす。
まさか、東電があんなんだっとは。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
09. 2011年4月19日 22:26:21: du3GzFVdhY
08さん

まったくそのとおりですよね。

油だ菌の菌幽システムは詐欺システム。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
85. 2011年4月19日 22:26:21: BWUpsatGjU
ま、個人的に小沢さんに恨みがあるんじゃないかというくらいの
小沢叩きのコメントが増えてきましたな。

元B層、元ネットウヨなどが
「あの時は自分でもよく調べずに小沢さんを感情的に叩いてしまいました。
 本当に申し訳ない」
というコメントをいくつも見るまで少なくとも死なん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK111] 「世良周蔵」の再来 (雪斎の随想録) 七転八起
02. 2011年4月19日 22:26:45: mEDoM0uCGg
菅を世良に例えるとはなかなかだ。
妥当な評価だと思う。

菅の奇兵隊内閣が東北を棄民するのは当然だ。奇兵隊なんだから。

会津の人の言うとおりだ。

あいつは敵だ・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/825.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
22. 2011年4月19日 22:26:50: KYLf19w2yM
お偉い東大出の 官僚さま達 このような 国民が悲惨な事態になっている今年も

天下りされるのですか?

今年ばかりは、天下りを お控えいただき、そのお金を 復興へお回しくださいませんでしょうか?

天下りに使われる 莫大な税金が 災害復興に使われることは、いくら非情といわれるあなた方でも 納得いただけることと思いますけど… 考えが甘いでしょうか?

そうすれば、不況とこの大災害で 生活が苦しい庶民に対して 
消費税を上げるなどという 情け知らずな暴挙は、行われずにすむのではないのでしょうか?

どうか せめて未曾有の大災害が起こった今年だけでも 天下りをお控え願えないでしょうか?
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
06. 2011年4月19日 22:27:21: sOM5kQDn1w
今でも、為替取引の円買いに消費税を課税すれば、1日2兆円だから、年間600兆円税収があるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
42. 2011年4月19日 22:27:51: G5WaNp5SMk
計画停電は必要ない。火力発電を稼働すれば電力量は足りる。とっくの昔に京大原子力研究所助教の小出さんが断言していたことです。今回原発事故の推移は全て彼の予言(推測)どおりに進んでいます。今も・・・。素晴らしい研究者です。毎晩、MBSラジオ「たね蒔きジャーナル」を聴いています。皆さんもぜひどうぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
12. 2011年4月19日 22:28:36: rMUY8QydiM
>05 民主党ぶっ壊した方が早いですよね。
鳩山氏が「民主党作った時のお金を返してくださいな。新党作るんで^^」と
カマしてくれればいいのに。菅じゃ、ロック爺さんの言いなりでしょう。
「アレバ」に頼めばいいのに。ロスチャイルドだから・・ロック爺さんに気遣う。
時間がないんだよね。アメリカの顔色しか伺えない、能無し菅政権では。
仙谷が「増税!」ってまた動いてる。それより、早く対処しろよ。
アレバに土下座して「よろしくお願いいたします」って。菅や仙谷、枝野、福山、
岡田、安住、それから逃げた福島の黄門その他たくさん・・こいつらを煮るなり
焼くなり好きにして〜!!のし付けて差し上げます。くたばれ、売国奴!!
とにかく、1秒でも早く「アレバ」にお願いして来い!!馬鹿者!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 尖閣沖衝突の中国人船長「起訴相当」(読売新聞) そのまんま西
03. 2011年4月19日 22:30:14: urhB3kx0xE
わたしは、検察審査会自体が憲法違反と考えていますので

強制起訴だの云々だのと意味の無いことに税金をかけて欲しくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
09. 2011年4月19日 22:32:41: 46GghfhwLo
 
昨年の代表選で、菅さんに投票した議員もまた最悪のお粗末議員かと・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
13. 2011年4月19日 22:34:24: fW8fBTp0LU

なんとしてもキチガイの追放を!

 こんな奴を代表にした民主党の205名ものバカ議員共、己の不明を恥じよ!

  

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
14. 2011年4月19日 22:41:57: 8TcX9ljJA6
菅よ! 
ヒラリーと握手するのが、そんなにうれしいのか。バカヤローが。
ニヤニヤするな。世界からバカにされるだけだ。
サルコジを会って、ニヤニヤしてたよな。気持ち悪いんだよ。
原発や地震・津波の被災者の事は頭に無いのか。
そういえば、OPECでコキントウさんと会った時も恥ずかしかったよ。メモ読んで挨拶してたよな〜。総理としての自覚は無いの? 
何時まで経っても、サミットで相手にされないよ。あ〜あ、情けない。

枝野よ! 
原発20k圏で、バスから降りて外にいた時間が5分だって。防護服にマスクもしてたよな。本当に恥ずかしいよ。直ちに、健康に影響ないんだろ。
女房と子供をシンガポールに避難させたんだって? 国民をなめてんのかよ。
いい加減にしろ!

仙谷よ!
官僚を使っていると思ってるのか。バカだから解らないんだろうけど、利用されているだけなんだよ。

岡田よ!
”今、言ったのは誰だ。立て”って、お前ってそんなに偉いのか?
みんな、あんたのことバカにしてるんだよ。
”今は、一致結束して災害に立ち向かう時だ”だって。お前がエラソウにしてると永遠に一致団結なんて出来ねえんだよ。わかんね〜のかな〜。

レンホーよ! 
頼むから解った風な口をきくな。節電なんて、あんたに言われなくたってやっているんだよ。東電の供給能力は”3100万KWから5500万KWになった”。
東電に嘘言われてたんだぞう。計画停電謝れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
16. 2011年4月19日 22:42:00: BIgfJMRMNE
yahoo知恵袋での質問で東京電力の損害賠償は総資産を売却しても足りるのですか?という質問がある。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157791656

この中の回答に

東電ってなんか悪いことしましたか?

散々、電気のお世話になっておきながら、いざ問題を起こしたら日本中でバッシング・・・
どんだけ低脳で無責任な国民なんですかね・・・

電力会社も、こんなことなら「もう、や〜めた」って言うかもしれませんよ。
そうなったら日本は終わりですけどね。

という回答があるのだが、この回答者はバカとしか言いようが無い。
電力会社なんだから国民に電気を提供するのは当然だろう。電気代も徴収しているんだしタダで電気を提供しているわけではない。
国民がバッシングしているのは今回の原発事故で東電の対応の甘さと、「想定外」という津波被害の想定を低くしていた事による人災だと言う事でバッシングをされている。

電気料金引き上げ?まずは東電の総資産を賠償に充てるのが先だろう。
それでも足りなければ国民にお願いするのが筋ではないか?なんでいきなり国民にかぶってくるんだよ。これは納得いかんなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
43. 2011年4月19日 22:42:55: EfscEI3NIV
一般大衆が知恵を持つと困るなあと、
霞が関が少し焦っております。
ほんとのことがわかっちゃったら、今までみたいに
自分たちだけうまい汁を吸うことができなからね。
でもマスコミの洗脳がまだ効くようだから
とりあえずひと安心と。
国民元気でバカがいい ってことだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK111] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)国民のことを第一に考えないような菅民主党内閣は「百害あっ 七転八起
08. 2011年4月19日 22:44:38: ErCPHoV6Lj
森田も保身に回ったな。
05さんの指摘通り散々小沢氏を批判し、盛んに空管よいしょだったと思う。
西松建設疑惑の自民党のニ階議員を持ち上げまた建設業界べったりだ。
本当に時代をよく見るのがうまい老害評論家、そろそろ退場時期だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/827.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] ガソリン税引き下げ条項、一時凍結 めっちゃホリディ
03. 2011年4月19日 22:47:23: agol52DjiL
元ガソリン値下げ隊員は全員議員辞表を手に総理に抗議すべき。

もしそれをしないなら、最初から減税をしないと言いにくいからその場の嘘(160円になったら)で当面をしのいでいたと解釈され、それだけでも辞表相当。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
07. 2011年4月19日 22:49:30: 4WV2HM1H9Y

ホントにバカはバカを呼び込む。

原発関係者にしても政治家にしても、日蔭者とバカしか集められない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月19日 22:49:38: rMUY8QydiM

増税なんて無理〜!!未納者増える・犯罪増える・不景気悪循環スパイラル。
それよか、菅と売国奴な皆様でアメリカ行って土下座して「国債を売らせて!」って30兆円くらい。あ、50兆円にしてください〜。
お願いしてくりゃいいじゃん。煮るなり焼くなり好きにして〜のし付けて差し上げます。もう日本に帰ってくるな!!
あと、宗教法人から課税すりゃいいじゃん。日本は、生き神様パラダイスだもの。
天下り廃止と、官僚の減給。そして、東電と政府は、被災者に保障する。早急に。

そして「アレバ」に早く頼んで、1秒でも早く対処してくれー!!
ロックフェラーに気を遣ってる場合じゃない。経済が混乱してまたまた外資の餌食
になるだろうが!! 狙ってるのか?菅政権(仙谷か?)
東大の赤い活動家と東北大の革マル派あがりに乗っ取られた政権だもんな(涙)
そこにスッカラ菅。前原も控えてるこの現状。

いっちゃんしかいない。いっちゃん。応援してます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)国民のことを第一に考えないような菅民主党内閣は「百害あっ 七転八起
09. 2011年4月19日 22:51:40: 8TcX9ljJA6
05さんと同意見。
森田なんて、結局は田原や高野と一緒。

森田、田原、星、橋本(五)、岩見・・・、あんた達は、もうひっこめ。
今の薄汚れた政治家を作ったのはお前たちだ。
あんた達にとっては、飯のタネになったんだろうけど、何時までも騙せると思うな。国民は、そんなにバカじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/827.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 誤った議論の代表は「復興税」だ 慶応大学教授・竹中平蔵(産経):この期に及んでもTPPとは! 会員番号4153番
06. 2011年4月19日 22:54:17: rMUY8QydiM

くたばれ!竹中。兄ちゃんは、ミサワホームの社長で乗っ取ったんだって?
ミサワの創業者から会社を。
人のフンドシで相撲とるのが好きなんだね〜。兄弟でさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/805.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
12. 2011年4月19日 22:55:22: jcieI5rXN6
菅直人は大嫌いであり、どちらかというと小沢一郎政権を望む人間ではあるが、あまりにお粗末でひどい記事故にあえて言いたい。

原発推進をしてきた自民党の脇雅史や、やはり元自民党の片山虎之助には原発事故の件で菅直人を批判する資格はない。

上記二名は、自分の所属政党(元も含む)の原発推進政策についての反省と謝罪を述べない限り、菅批判の質問は一切の説得力を持たない、と忠告する(大体、この期に及んでも原発推進としか受け止められない発言をする谷垣禎一を党首にしている時点で、自民党の原発関連での政府追及はアウト)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 亡国首相の亡国発言。 このままでは日本は終わる。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2011年4月19日 22:55:45: QmyrjoZuIs
アホ菅はまだ意識の中に野党時代の政権党であった自民党攻撃癖がシミ付いている。
自分が一国の総理でどのように振る舞う事が良いのか判っていない。

危険な原発を造ったのは自民政権である。
悪いのは全部自民党である。
そのために自分はこんな事の始末を付けなければならない。
悪いのは自民党だ。
私は悪くない。自民党のせいで私は追い込まれてしまった。

これでは総理は勤まらない。
それが判らないアホーだ総理の椅子に座っている。
日本の歴史に名を残すこれほどのアホー総理は今度も出ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/813.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] ガソリン減税特例の一時凍結、小沢系が反発 めっちゃホリディ
02. 2011年4月19日 22:56:40: ErCPHoV6Lj
管はまた一つ国民との約束を反故にした。
次は何を反故にする。
民主党のアホ議員はマスコミの扇動に乗って、こんな管を選んだばっかりに国民は大迷惑く生活はどうなる大変だ。次の選挙では目に見せてやりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/819.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
08. 2011年4月19日 22:58:52: TB8xlem7wc
増税したお金はどこに行くのかな?

被災地の復興に使われる?

ウソを言っちゃあいけないね

全額米国債に化けます

日本人はもう二度と騙されません

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発推進の責任をとらない元経産省事務次官の大分県知事 ( kojitakenの日記) 七転八起
02. 2011年4月19日 22:59:17: FeerirmAcf
山田く〜ん、広瀬さんに放射線10シーベルト!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/809.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「君子危うきに近寄らず」 (飯山一郎HP) | 車降りたのはたった5分放射能にビビった枝野の腰ぬけ視察=i日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
09. 2011年4月19日 23:00:01: rMUY8QydiM

妻子をレベル7発表前に、海外に逃がした馬鹿者ですから。
こんな血も涙もない奴が、官房長官だってんだもの!!はああああーーーーっ。
マイケル何とかだっけ?ジェラルトなんとかだっけ?が、「次の総理は枝野」って
アメリカで言ってたそうだ。アメリカに移住して帰って来るな!!馬鹿者がっ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/799.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
15. 2011年4月19日 23:00:49: Tfp8iQrink
「民主党をぶっ壊せ」といっているのは、自民党信者・反小沢のネトウヨだ。

なぜなら、民主党自体をぶっ壊したら、小沢派は議会内多数派を形成できず、
政権も取れないからだ。

「政治は数。数は力」の論理を熟知しているはずの小沢氏もそのことはよくわかっているはず。

出席者からの「新党を作りますか」と問われると
「党を割ることはない。俺たちが本当の民主党だ。
向こうが変節したのだから、向こうが出ていってくれるぐらいじゃないとな」。
解散については「絶対にできない」と断じた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401190003-n1.htm

また、自民党は、反小沢・反民主党マニフェストで、小沢派とは同床異夢。
リアル小沢支持者なら、その事実を知らないはずもない。

【松本浩史の政界走り書き】倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算
党内手続きもなく首相の独断で推し進めた自民党との「大連立」構想への警戒もある。
大連立は、今でこそ下火になったが、決して消えていない。
いつまた燃え立つか、あまたの思惑が交錯し、見極めづらいだけなのだ。
大連立の実現には、首相の存在が障害になっているのは、別稿(走り書きブログ編)で指摘したが、
自民党側にすれば、「『エクセプト菅』(菅氏を除く)だけでなく、『エクセプト小沢』も条件になる」(幹部)。
これほどまでに自民党の「小沢アレルギー」は強いのだ。
さらには、この2つをクリアしたうえで、衆院選マニフェスト(政権公約)の見直し派と連携することが大前提なのである。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110417/plc11041712010005-n1.htm

小沢氏との連携否定=谷垣自民総裁
 自民党の谷垣禎一総裁は18日夜、FMラジオの番組で、
民主党の小沢一郎元代表が菅政権への批判を強めていることについて
「われわれが民主党の液状化の中に手を突っ込んで、さらに液状化させることは今あまりやるべきでない」と述べ、
菅直人首相を退陣に追い込むための連携に否定的な考えを明らかにした。
 一方、谷垣氏は、首相が退陣した場合の政局の展開に関し
「民主党の中で(後継首相に)誰を選ぶかで行き詰まるとき(もあり得る)。
最大野党に政権を渡したことも戦前にあった」と述べ、民主党の下野もあり得るとの見通しを示した。(2011/04/18-23:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

では、どうすればいいのか。
それは、両院議員総会を開くなど、党内で“菅降ろし”をし、党内政権交代を図ればよいのだ。

川内氏は、記者団に「国民との約束を破るのに党内で一切議論がない。
一方的に進めるのなら、両院議員総会の開催を求め、内閣には交代していただく」と語った。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110418-763107.html
川内氏は記者団に「国民との約束をほごにすることを議論なく内閣だけで一方的
に進めるのなら内閣に交代してもらうために両院議員総会を要求しなければならない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110418/stt11041819580003-n1.htm
小沢グループ内では具体的な「菅降ろし」のプランもささやかれ始めた。
有力なのは両院議員総会で菅首相の「党代表辞任」を求めるリコール運動だ。
小沢グループは衆参合わせて約120人の最大派閥であり、
鳩山氏との「小鳩枢軸」が復活すれば両院総会で過半数を占め、リコールが成功する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401190003-n2.htm

では、次に“菅降ろし”に成功して、小沢派主導の執行部を誕生させた後、
どう衆参のねじれを解消して、議会内多数派を形成するか。
小沢氏側近の山岡氏の動きが参考になるのではないか。

■民主・山岡氏、公明幹部と会談
 民主党の山岡賢次副代表は14日午後、
衆院議員会館で公明党の井上義久幹事長、漆原良夫国対委員長と会談した。
山岡氏側が申し入れたもので、山岡氏は福島第1原発事故への菅政権の対応を批判。
井上氏は「原発への対応はしっかりやるべきだ」と述べた。
 山岡氏は、菅直人首相への批判を強める小沢一郎民主党元代表に近く、
公明党幹部との接触は臆測を呼びそうだ。(2011/04/14-19:38)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041400796

つまり、小沢派主導の執行部を誕生させた後は、公明党などとの中連立を実現することだ。
これで、議会内多数派を形成し、必要な政策を推進できる体制を構築できる。

これが現時点では最善のシナリオである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源は 詐欺(政治家 官僚)の報酬を 0にする事 ボランティアで働け 盈浙淞゙
01. 2011年4月19日 23:08:03: ETrUM9NhIg
誰か!空き管が退陣したあかつきには東京地検に政治資金規正法違反(韓国人からの献金)で告訴せよ!管が居座る間は、指揮権発動されるから退陣後でないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/842.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
25. 2011年4月19日 23:09:08: KtVe6u5T7A

 菅は欠陥人間だよ。もはや、畜生の部類だ。

 早く下ろしてやらないと、本人のためにも、

 日本のためにもよろしくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相辞任を求めるのは国民の正当な権利の主張である(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年4月19日 23:10:19: g9jLm1zljE
国のトップとして、大災害の陣頭指揮も評価されていない。無能・無策の菅直人首相に、辞任を求めます。
国の総理は外国首脳との会合や交渉するために、存在するのではありません。
日本国の代表として、国家戦略・外交方針をしっかりと持ていれば、有能な政治家が総理になるべきです。
他国のために、総理をコロコロ変えるのが良くないと云うのは、止めて貰いたいのです。
国の総理は国家・国民・国益に尽力をするべきです。自国のためにあるべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/787.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
17. 2011年4月19日 23:12:19: iB0dmHFbqQ
全ては、冷戦期の思考+右肩上がり経済成長の幻想を脱却できないアナクロ指向が間違いの元。サッカーに例えると、FW+攻撃的MFの戦術だけを考えて、守備的MF+DFの戦術を全く考えないのに似ている。足りない部分は米国がどうにかしてくれる、というのでは情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] <原子力政策推進>自民、原発事故で問われる責任/東電とも密接な関係(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年4月19日 23:12:36: Tfp8iQrink
■歴代自民党政権こそが原発事故の加害者
▼谷垣総裁よ、いい気になるな!
●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」――。
統一地方選前半戦の民主大惨敗を受け、自民幹部が勢いづいている。
震災後は「政治休戦」に応じてきたが、今後は「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針だ。
しかし、未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。
半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。
自民党の原発推進のルーツは1954年にさかのぼる。
中曽根康弘元首相が唐突に日本初の原子炉製造予算2億3500万円を議員立法で提出。
たった3日間の審議で成立させて以後、官僚、財界、学会、メディアを巻き込み、
「原発こそ、石炭や石油に代わる夢の新エネルギー」と国民に喧伝し続けてきた。
「60年代の日本に自前の原子炉を造る技術力はなく、原発先進国の米国の技術に委ねたのですが、
当時の米国には地震や津波への備えはなかった。
自民党が地震大国としてのリスクを軽視する形で原発導入を進めたズサンさが、
老朽化した福島第1原発で最悪の形で露呈したのです」(政治評論家・森田実氏)
自民党政権は70年代のオイルショックも原発推進のチャンスにした。
石油依存の低減を掲げ、74年には「電源開発促進税法」「電源開発促進対策特別会計法」「発電用施設周辺地域整備法」と、
いわゆる「電源三法」を制定。電力会社から吸い上げた税金を特別会計にプールし、そのカネを自治体にバラまく仕組みを完成させた。
原子力予算に投下される税金は年間4500億円以上。
交付金やハコモノ補助などの利権も多く、そこに政治家と後援企業がブラ下がる構図だ。
自民党の利益誘導で地方にムダな道路や空港がウジャウジャと造られたのと同じ原理で、
全国津々浦々に54基もの原発が立ち並んだ。
米国は「日本の領土はカリフォルニアと同じなのに54基も原発があるのか」と驚いている。
「自民党の政治資金団体は電力会社9社から組織的な献金も受け取ってきました。
本来、電力会社は企業献金を自粛していたのに、役員たちが自民党に個人献金をしていたのです。
会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円と、役職に応じて献金額に差があり、明らかに組織的。
自民党との約束があったのは確実です。その総額は06〜08年の3年間だけでも1億円を超えます」(経済ジャーナリスト)
こうした献金の見返りに、自民党は原発事故やデータ改ざんの不正を見逃してきたのではないのか。
原発のない沖縄電力だけが献金していないのだから露骨だ。
菅民主党の無能ぶりは論外として、自民党こそが原発事故の“加害者”なのである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/129883
http://news.livedoor.com/article/detail/5489042/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
20. 2011年4月19日 23:12:45: ETrUM9NhIg
空き管退陣のあかつきには、空き缶を政治資金規制法違反(在日より献金を授受)で東京地検に告訴せよ!今告訴すると指揮権発動をするだろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK99] 反捕鯨団体と対峙した太地町の漁師から前原外相が学べること 週刊ポスト ニュースポストセブン 行雲流水
04. 2011年4月19日 23:14:19: 668Rc2TXO6
圧倒的多数の日本人はイルカをたべない。
需要がないから供給がない。
圧倒的多数の日本人はイルカを食べたくない。
圧倒的多数の日本人は一部地域でのイルカ漁に拒否感、嫌悪感を持っている。
言語や人種が異なる自治州などの保護区ではない。
太地町のイルカ漁は多数の日本人に多大な迷惑をしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
44. 2011年4月19日 23:19:28: 4uc0SZ7kqo
「大衆よ ういやつだ!」「騙すのは簡単? 」この電力の話もそうだが、利口なものが考えそうな金儲けの手口だ。朝日新聞も、なぜこんな時期に原発とか、増税とかの賛否の世論調査をするのか。聞かれた方も、「まあ、わからない」が答えの本音だろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK111] <東日本大震災>対応の「組織乱立見直す」…菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000136-mai-pol
【引用開始】
菅直人首相は19日、民主党の田中慶秋衆院経済産業委員長らと首相官邸で会い、東日本大震災と福島第1原発事故への政府の態勢について「全体的ないろいろな組織の見直しをしたい」と述べ、20以上の組織が乱立する現状を見直す意向を示した。田中氏によると具体的な内容には言及しなかったという。
【本当に乱立している】東日本大震災に対する政府の態勢
 会談で田中氏は「組織ばかり作ればいいものではない。半分はだいたい同じメンバーだ。分かりやすくスピードのあるシステムを作るべきだ」と述べ、首相は「その通りだ」と応じたという。
 震災や原発対応に当たる政府組織は「本部」だけで六つに及び、それぞれの下に「会議」や「チーム」が乱立。滝野欣弥官房副長官は19日、記者団に「非常に広がりの大きい震災なので、やむを得ない」と説明したが、官僚からは「ほとんど各省が取り組み状況を話すだけで終わり。報告ばかり求め、責任は取らない」と不満が漏れている。
【引用終了】
 おやおや、さんざ乱立した後は今度は見直しですか?
結局粘土細工をこしらえて、またそれをグチャッと固める作業ですか。
又は屋根の上にまた屋根をこしらえるつもりですか?

 結局仕事してる振りして、何にもしないことには代わりはないですな。

 結局、菅の一人遊びと言おうか、役立たずに給与を払うシステムを作ってるだけと言おうか…。

 ここで、ひとつ大事なことを言っておく。
政治というのは究極のところ国民を支配するための道具でしかない。民主主義なんて建前に過ぎないと言うのが実情。
 けれど、国民を、人間を大事にしなければ、結局自分の存在基盤を揺るがすことになる。そこのところが菅は馬鹿だからちっともわかっちゃあいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/843.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち)
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-634.html
2011/04/18 23:21

今日もまた、オレはイライラしてる…


前のふたつの記事の件は、もはやどうでもいいと思ってたんだがね…。

まあ、この件については詳細は書かない。
ていうか、たぶん書いてもしょうがない。

罵詈雑言だけ書いておこう。
書いておかないと、イライラがおさまらんわ…。


────────────────


おい、菅直人とその取り巻き衆ども!

貴様ら、国民が発してる恨みと怒りと呪いの波動にいまだ気づかねえのか!


クズ野郎どもにひとつだけ問いたい!

おまえら、次の選挙の街頭演説で、国民の前に堂々と姿を現わす度胸が本当にあんのか?


テメエらが居座れば居座るほど日本復活のチャンスがなくなるという、ごく当たり前のことを、本日、改めて、いやというほど再認識した!


ゴチャゴチャ抜かしてねえで、さっさと小沢さんに権力明け渡せ!!


少しでも思考能力が残っているのなら、将来の日本の肥やしとなるべく、放射能とともに土に還れ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
44. 2011年4月19日 23:23:31: h6WFpLF29I
>>07
そういえば、那覇地検が尖閣諸島沖での衝突事件を処分保留のまま、釈放された中国人を起訴相当と那覇検察審査会が決定していたけど、こちらについてはだんまりを決め込むつもりでしょうかねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI)
菅首相の資金管理団体が在日韓国人から献金を受けていたことが各紙で報道されている。
3月11日の大震災の直前、参議院決算委員会で、首相は受領を認めていた。

震災でそれどころではなかったため、各紙はクローズアップしていなかったのか。
4月7日ごろから、一斉にマスメディアがこの問題に覚醒したようだ。

菅首相は返金・修正してセーフ

いつものごとく、首相のいいわけは
 通名を使っており、日本国籍と思っていた
というもの。
受け取ったのは、2006年に100万円、09年に4万円。
返金して、政治資金収支報告書を訂正するという。

朝日新聞によれば、
 旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性
 元理事とは数年前に知り合い、釣りや会食に行く関係
とのことだ。
知らなかったというのがウソとは言わないが、かなり軽率な献金受領であったと非難されてもしかたないだろう。

そもそも、政治資金収支報告書というのは、訂正さえすれば、虚偽記載とはならないものなのだろうか。

小沢元代表は期ズレでアウト

小沢氏の場合はどうだったのか。
起訴状の内容には、当初の疑惑の対象だった水谷マネーへの言及はない。
起訴内容は、
 土地購入代金を04年分の政治資金収支報告書に計上せず、翌05年分の報告書に計上した
ことでしかない。

小沢氏はこんなことで長い間、非難され、検察審査会で審査され、起訴されている。
仮に、小沢氏が04年と05年の政治資金収支報告書の訂正をすれば、許される話だったのか。
金額の多寡による違いなのか。
多寡が法の趣旨なのか。

こういうバランス感のない社会の風潮が都市伝説を呼ぶ。

前原元大臣はうまく問題の本論をすり抜けた

菅首相と同じく、外国人からの献金を受けた前原元外相は、慰留を固辞して辞任している。
首相に比べて、極めて小さい金額だった。

ただし、前原元大臣の辞任の理由は外国人からの小額の献金受領ではないだろう。
本質的な問題は、脱税関連企業からの献金であり、それを隠そうとしたように見える痕跡があり、その企業を他の閣僚にまで紹介したところにあるのだろう。
前原元大臣の辞任は妥当なものではないか。

バランス感覚でいうなら前原アウト、菅・小沢セーフ

こういう観点で見ていくと、バランスのいいところは
 ・前原元大臣には(法律上の)悪意・隠蔽が疑われる点がありアウト
 ・菅首相は軽率ではあるが、悪意と言い切れないのでセーフ
 ・小沢元代表は巧妙にやった感はあるが、悪意と言い切れないのでセーフ
というところではないか。

では、何で今頃になって、菅首相の問題を蒸し返したのか。

新聞は菅おろし、大連立、増税に動く

各紙がこの問題を蒸し返し始めたのは7日。
まさに、大連立がならず、その最大のハードルが菅首相の居座りである点がクローズアップされた直後だ。
各紙は担ぐ神輿としての菅首相を見限ったのではないか。

新聞社がこういう方向に動く理由はわからない。
国を思ってのことなのか。
世に言われている都市伝説の言うような理由なのか。

紙面とテレビ局を通じて世論を操作しうる新聞社。
彼らの標的は定まりつつある。
菅おろしと大連立だ。
週明けあたりから、大きな報道姿勢の潮目が現れるかも知れない。

大連立後の政界再編は起こるのか。
民主党を主導するのは誰か。
参議院はどう動くのか。
行政改革なき増税に突き進むのか。
http://www.hamacho.net/column/archives/1974
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
45. 2011年4月19日 23:39:30: hErVTsN6xQ
地球温暖化の問題って完全にどっか逝っちゃいましたねw

火力発電所の復活は一時的なものなのか、それとも原発再開で徐々に原発にシフトしていくのか?

日本の原子力政策はどうなるのか、さっぱりわかりません。

ところで、冷却電源が切れたら自動的に発電が止まるといったフェイルセーフの構造になっている原発ってないんですか?電源切れたら爆発するといった構造って誰が考えたってフェイルセーフじゃないですよね?しかし、よくこういったものを稼動させてましたね。発生した死の灰の効果的な処理方法もまだまだ確立されていない、いわば未熟な原発はこれからは必要ないと思いますし、徐々に廃止すべきだと思います。

だからと言って代替エネルギーとして太陽光や風力はあまりにも電力が少なすぎますから他のエネルギー源を開発する必要はあるでしょう。青山さんの動画で見たメタンハイドレートは日本が産油国になれるかも?といった大変夢のある話で、政府ももっと海洋探査用の大型潜水艦を作らせて日本近海の海洋探査に若者をもっとたくさん投入して行ったら海洋国家として繁栄出来る可能性もあるんじゃないかと。

その延長でプレートの沈み込みの実態を直接潜水艦で探査することで地震予知をもっと高い確率で行えるようになるかもしれません。

それと原発にしても結局GE製で外国の特許ですけど、もっと安全性の高い原発を日本人の設計できないものでしょうか?水を蒸発させてタービンを回すなどという方式でなくもっと直接的に電気を得る方法ってないんですか?原子力電池なるものがあると聞きましたが、もっと研究して家庭用電気がまかなえる程度の原子力電池が開発されれば送電線もいらなくなりますよね。優秀な日本人の研究者がもっと研究して開発できないものですかね?

今ある太陽電池とか風力発電とかだけじゃなくて何か他にも技術革新が起これば一気にエネルギー問題が解決されるかもしれないわけですから研究者はもっとこういった方向で研究してほしいものです。

ところで話は変わりますが、本田のロボットはなにしてるんですか?原発のようなところで働けるようなロボットを何故開発してないんですか?本田宗一郎さんが生きてたら恐らく自社が貢献できる分野として原発でも働けるロボットを開発するように命じるでしょうね。そういうロボットが実際に福島原発で活躍したとなれば全世界の原発がホンダのロボットを購入するでしょう。なんでそういった工作ロボットを研究してなかったのか不思議でなりません。

フランスなんぞは日本が困ってるのにつけこんでここぞとばかりに自社の技術を売り込んでるじゃないですか。高い金ふんだくられちゃうんでしょう。まったく情けないね、日本は。

日本にはたくさんの技術を持った企業があるんだから、そういった企業が福島の原発問題にどんな貢献ができるかを出して貰って協力を得るのが第一じゃないかって思いますね。それでもって日本が1つになれるじゃないですか。そこでの技術は世界にも輸出できるわけなんですから戦略的に考えても政府はそういった開発に対して後押しをすべきだと思いますね。

どうやら政府もネットをよく監視しているようなんでいろいろアイデアを書き込んでみましたw

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
16. 2011年4月19日 23:44:17: ETrUM9NhIg
空き管が退陣したあかつきには、東京地検に政治資金規正法違反(在日より献金授受)で告訴しよう!空き管は退陣前は指揮権発動するだろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
13. 2011年4月19日 23:45:01: b13Nm4OFGI
ああ、首相をリコールする制度があればなあ。

歴史に名を残すどころか、日本の歴史が終わるかもしれないという非常事態なのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK111] 東京電力顧問に天下り年収1860万円の石田徹氏(エネルギー庁前長官)→雲隠れ→辞任 [04/18]
★東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中

 原発事故が深刻化する中で雲隠れした原発官僚がいる。
今年1月に資源エネルギー庁長官から東京電力の顧問に天下った石田徹氏だ。

 東電は「個人情報だから」との理由で報酬を明らかにしていないが、
「天下りの不文律として、退官直前と同額程度(年収約1860万円)が払われている」(経産省幹部)とされる。
しかも、「ほとぼりが冷めた頃に副社長に昇格する予定」(東電関係者)という。
 
 その動静は一切出てこない。経産省中堅が明かす。

「石田さんが表立って動くと、経産省は“天下りがいるから東電に甘い”と批判されかねない。
そこで、石田さんは経産省の上層部に電話し、東電の首脳に経産省の意向を伝える連絡役に徹している。
石田さんの役割は、東電の支払う賠償額を出来るだけ減らすことにある」

 東電の経営が傾けば、経産省は特Aクラスの天下り先を失う。
石田氏と経産省の関心はそこにしかないのか。

 経産省を中心に政府が拠出する原子力予算は年間約8370億円(2011年度概算要求額)。
そこに原子力安全基盤機構、日本原子力文化振興財団など数多くの天下り法人もぶら下がっている。
現役・OBを問わず原発官僚の責任も厳しく追及されるべきだ。

※週刊ポスト2011年4月15日号
NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20110406_16750.html

_________________________________________


1月に東京電力顧問に就任していた経済産業省資源エネルギー庁の前長官、石田徹氏が東電に
4月末で辞任する意向を伝えていることが18日分かった。菅政権はこの日、同省幹部が電力会社に
再就職することを自粛するよう通達。枝野幸男官房長官は石田氏についても「適切に対応されると
期待する」と辞任を促していた。

 東電によると、この日、石田氏から「一身上の都合で4月末で顧問を辞任したい」との連絡が
あった、という。東電側も辞意を受け入れる方向だ。

 石田氏は昨年8月にエネ庁を退官。わずか4カ月余りで、東電顧問に就任していた。東電は
今年6月の株主総会で石田氏を役員に起用する方向だった。

 東電は過去3人の通産省(現経産省)OBが役員になっている。

朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0418/TKY201104180500.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
86. 2011年4月19日 23:46:32: NM78ZVykPY
凄い!小沢信者って始めて見ました!いっぱいいるんですね!
非常に興味深いです!

いや、いいんですよ?
具体的に政治信条もなく、政策もなく、あるのは破壊のみ。簡単に意見は変えるし、地元が被災してても自宅に塞ぎこんで現地に飛んだりもしない、言論統制をしないとネット番組にも出られないような方を支持しても。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相の「東日本が潰れる事も想定しないといけない」という発言が海外の危機を煽った(政経徒然草) 判官びいき
04. 浅井寛 2011年4月19日 23:48:56: 5byvnwZus8pJU : Vp1nG4h8xk
海外では最悪の事態を念頭に入れたうえで対応するのが当たり前、という話であるのに、今度は”日本経済に打撃があるから、そういう発言は困る”とはどういう話でしょうか。実際、東電の原発の職員は事故後80キロ離れたところまで逃げるという社内のガイドラインに従って地域住民を見捨てて逃げたそうじゃないですか。
ここまで尽力しても放射能の拡散で長期に住めないような放射線レベルが残る地域が30キロ圏の外にも出てきているのに、安全だということを流布するほうがおかしいじゃないですか。首相の質の良い悪いは別として、当初東電が逃げ出したという情報を持っていれば、こういう発言が出るのもおかしくない。
原発の怖さを知っている国は日本がどういう言おうが、とっくに関西より遠くに逃げ出してるし、知ってるドイツの会社の人間は仕事場が中部圏であるのに日本への渡航は一切しない、と言っている。これは首相がどう発言したのかなんて関係ない。原子力発電が壊れた、というだけで十分だ。
もし、隣の大きな国の西のほうで原発が壊れた、って聞いたら、そこの東海岸の日本人は果してそこにとどまるか?距離がどうだろうが、お国の機関が何言おうが、逃げるでしょ?おんなじです。金より命。
この事態に外国人の動きに頼るような話、変だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/820.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
14. 2011年4月19日 23:50:09: lFQP2GArHU
殿はご乱心。と諌める者は周りにいない。ヒットラー政権の末期状態だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 核兵器=人間vs人間  原発=人間vs自然***核兵器より恐怖は原発 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
05. 2011年4月19日 23:51:56: 6AOVpWNcCI
>>04
>これ以上の便利な生活を求める必要はない。そうなれば、これ以上の電力供給も不必要である。


1980年代にもこういう妄言を吐くバカはいた。
だがその後、インターネットが開発、普及し>>04のような愚か者でさえ意見を表明できるようになったわけだ。

>>04のような将来を見据えないその場限りの妄言を吐くバカは無視すればいい。
今後も人類はインターネットをはるかに上回る発明と普及を続けるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
17. 2011年4月19日 23:54:31: 3dM0CQWhOU
>>16
ついでにといっちゃなんだが、前原もお忘れなく
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
117. 2011年4月19日 23:57:27: eFLCb8LgpA
↑言ってることおかしいよ?そこのあんただよ。それが出来れば誰も苦労しね〜よ。
つか話理解出来てる?

>どこの国の者だ?

それを聞くって事は今までそうやって差別してしてきたんだよね。

>日本政治不信煽るな。

お前何様?俺は大学院出身だけど。そういうことを言うやつが絶対出ると思ったんだよね。

まあ、せいぜい頑張れ!未来の犯罪者。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK111] 公務員改革、天下り根絶どころか、たった1年間で大量4240人“バラ色天下り天国” fm99.8
10. 2011年4月19日 23:58:16: 6AOVpWNcCI
>>07
>。ヨすべては…の責任」なんてことはこの世にはありません。

いや、すべては無能な鳩山の責任だ。
鳩山さえ民主党の政策を有言実行していれば、官僚の天下りは画期的に減らすことができた。

すべては口からでまかせで有言不実行の鳩山の責任だ。

郵政民有化を有言実行した小泉の爪のアカでも煎じて飲ませるべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/829.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧