★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 29日22時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月29日22時46分 〜
コメント [原発・フッ素10] 脱原発ビラ撒き大作戦 地には平和を
01. 2011年4月29日 22:46:54: mGlxrJDOCo
おつかれさま。

小沢が好きな人ばかりのここに、なんの意味がある?

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/195.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
92. 2011年4月29日 22:49:21: UrTm9IKcFM
大マスゴミは、国民の敵でる事ははっきりしている。
既得権者の出先広報機関となって、国民を見下し不幸のどん底に叩き落とす売国、買弁の輩である。
むしろ既得権者の一部を構成しおり、本来のマスコミの機能は投げ捨てられた。
国民による大マスゴミの粛清、解体を実現できるかが国民一人一人の幸福に直結する。
既に大マスゴミと国民との戦いが火ぶたを切った。
まずは新聞購読、TVの視聴を止め、デモに積極参加しよう!
そしてネットで、国民の真の声を上げようではないか!


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c92

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
93. 2011年4月29日 22:49:50: gf7OQcxcqA
報ステで温暖化詐欺国の賞賛をする人は誰でしょう
排出取引は彼らの得意文野で無から生み出す
錬金術師、それは何でも良いんです
財政規律は楽しい虐め、君が豊かで夢想家なら
諸手を上げ、楽しむでしょう
英国は後進国を歩み続けています(サッチャーからキャメロンへ)

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c93
コメント [原発・フッ素10] 東京電力、福島第1原発4号機の燃料プールの中を撮影した映像公開(FNN) 赤かぶ
02. 2011年4月29日 22:50:39: FwMBPf5y36
防波堤の代わりに平気で土嚢で間に合わせようとする東京電力。こんな会社の言うことを素直に聞いていたら、ヒドイ目に会うのは必定。

外国人は東京電力が記者会見を開いてもほとんど集まらないらしいよ。

始めと終わりがちょっとちょん切れているが、録画はこちらに。

東京電力、福島第1原発4号機の燃料プールの中を撮影した映像公開(FNN)
http://www.dailymotion.com/video/xih4v5_yyyy-yyy1yy4yyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/193.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 風知草:「原発への警鐘」再び=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年4月29日 22:51:52: RkqVoA6qJQ
中部電力さんよ、毎日新聞 の山田君が ”金の催促”をしてるぞ。
小銭を投げてやれや。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/175.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その3)・人間は泥土の結晶なのか 元伊勢80社
03. 2011年4月29日 22:51:52: 79DnQT3pss
StarchildのDNA鑑定でたんだよ。

Not Human.

YouTubeで見れるよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/536.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 浜岡原発は安全、田中俊一 元原子力学会会長、元原子力安全委員会会長代行(BSフジ・プライムニュース) ジャック・どんどん
03. 2011年4月29日 22:52:06: evSC25VapI
原発が必要だと思う人は、どこか他の星で暮らして頂きたいです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/191.html#c3
コメント [原発・フッ素10] 原発 : 汚染と給食   給食に 汚染された食材 は使えない!  [ 武田邦彦 (中部大学)] 純一
06. 2011年4月29日 22:52:53: EGaQ73B5yp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000085-mai-soci


<放射性物質>茨城沖でも検出 海水モニタリング

毎日新聞 4月29日(金)22時25分配信

 福島第1原発事故を受け、東京電力は29日、茨城県沖の海水中に含まれる放射性物質を分析した結果、ヨウ素131とセシウム134を検出したと発表した。茨城県沖の海水モニタリング結果が公表されるのは初めて。東電は「放射性物質の拡散が進んでおり、今後も継続して調査する」と話している。【中西拓司】

 調査は、海上保安庁が25日に実施したものを東電が分析した。福島第1原発に最も近い北茨城市沖から利根川沖までの約50キロを10キロ間隔に分け、沿岸から20〜30キロ沖の5地点で、表層、中層(深さ200メートル付近)、下層(同400メートル以上)の3層で調べた。

 東電によると、5地点のうち、利根川沖の海面でヨウ素131が海水1リットル当たり5.8ベクレル▽鹿島港沖の深さ582メートルでセシウム134が同12.6ベクレル▽日立市沖の深さ208メートルでセシウム134が同9.1ベクレル、深さ420メートルでヨウ素131が同6.0ベクレル−−検出された。北茨城市沖と、ひたちなか市沖の2地点は検出限界未満。セシウム137はいずれも検出されなかった。

 厚生労働省の暫定規制値では、魚介類についてヨウ素は1キロ当たり2000ベクレル、セシウムは同500ベクレルと定めている。

 拡散次第によっては漁業への影響もさらに深刻化する恐れがあるため、東電は「魚介類のサンプリング調査も合わせて実施する」と話している。

 モニタリング調査は、これまで福島県沖中心だったが、監視体制強化のために茨城県沖も対象に含まれた。東電は、茨城県の沿岸5地点も調査対象に加えてモニタリングを継続する。


【関連記事】
福島第1原発:汚染水浄化6月稼働 1日1200トン処理
放射性物質:牛牧草に基準値 16都県に調査要請…農水省
福島第1原発:浪江町で累積放射線量20ミリシーベルト超
福島第1原発:大熊町、毎時124マイクロシーベルト
放射性物質:相馬産セリなど暫定規制値超え セシウム検出

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/167.html#c6

コメント [原発・フッ素8] 原子力損害賠償法・第三条の天災免責規定が被害大幅増大させた疑い 浅見真規
09. 浅見真規 2011年4月29日 22:54:50: AiP1TYI88G3dI : MiOMuL8z3g
>>07
>再臨界は起こってないぜ。連鎖反応はありえねえ


私が確実に核分裂連鎖反応が起きたと考えるのは3号機です。
下記の私のHP記事参照。
[ 3月14日爆発時放出キセノン133は前日の弁開放後の連鎖反応で生成 ]
http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/Fukushima1NPP/xenon133chainreaction.htm

尚、私の説は東京電力の核種分析での塩素38の存在の有無には依拠していません。
また、今回の事故で「再臨界」という用語で意味するのは核燃料溶融後に
原子炉の底で核分裂連鎖反応が起き臨界に達したという意味でしょうけど、
私はそれ以外に地震直後の制御棒挿入での問題とか燃料棒・制御棒の損傷・
変形の可能性も排除はしていませんので、「再臨界」と断定はしていません。
もちろん、いわゆる再臨界の可能性も排除はしていませんけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/915.html#c9

コメント [原発・フッ素10] 孫正義 さんが全国のSBショップで被曝量を測定するようです → こういう情報はアナタもほしくない? (民間人です) 七転八起
20. 2011年4月29日 22:55:26: 68UrWvromE
NHKでしきりに安全をぶちあげていた東大の関村はまだ息をしてるのか?
この結果がどうなるにせよあの畜生こそ日本の子供殺しの極悪人だ。
絶対に許さん。特級の戦犯だ。
皆さん、関村の名は絶対に忘れてはいけませんよ。
公開処刑の筆頭にしなければ・・・・・・。
あの畜生 どうしてくれよう・・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/172.html#c20
コメント [原発・フッ素8] 原子力損害賠償法・第三条の天災免責規定が被害大幅増大させた疑い 浅見真規
10. 浅見真規 2011年4月29日 22:57:55: AiP1TYI88G3dI : MiOMuL8z3g
>>09の補足

「私はそれ以外に地震直後の制御棒挿入での問題とか燃料棒・制御棒の損傷・
変形の可能性も排除はしていません」

は正確には下のように述べるべきでした。

「私はそれ以外に地震直後の制御棒挿入での問題とか燃料棒・制御棒の損傷・
変形による核分裂連鎖反応の可能性も排除はしていません」


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/915.html#c10

コメント [原発・フッ素10] ジャーナリスト・東谷暁 東電叩きによる「人災」(MSN産経) 赤かぶ
24. 2011年4月29日 23:00:07: rcK2Ml0c4s
単純にこの記事のように損得を考えると東電の責任追及を忘れずにし、原発問題で税金を使わせないのが一番得だと思う。

一般市民は、ジャーナリストと違って、東電からのキックバックはない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/159.html#c24

記事 [マスコミ・電通批評11] 存在しない法案と闘うジャーナリスト――「このままだとニコニコ動画がなくなってしまう法案って何!?」 (ガジェット通信)
存在しない法案と闘うジャーナリスト――「このままだとニコニコ動画がなくなってしまう法案って何!?」 (ガジェット通信)
2011.04.29 22:21:00

先週末、ニコニコ生放送の番組中、ジャーナリストの上杉氏がとある「法案」について述べた。そしてその法案に関連して、「きちんと反対していかないとだめです。ニコニコ動画もなくなってしまいます。」と衝撃の発言をおこなった。その件はニュースの記事にもなり、2500件以上のツイッター経由でのコメントが寄せられていた。しかし一体どういうわけでニコ動がなくなってしまうのだろうか。まさに寝耳に水で、これが本当だとすればたいへんなことだ。というわけで調べてみた。

結論を先にいえば、「このままではニコ動がなくなってしまう法案」というものは存在しないようなので、安心して欲しい。

ちょ、それ、違。。

まずはニコニコ動画ユーザーが寄せた2500以上のツイッター経由でのコメントの一部を紹介してみます。ほとんどが「規制反対!」という声で埋め尽くされていました。

・ニコニコ動画もなくなる・・・だと・・・
・何でニコ動が対象になったのか理解できん
・インターネット規制法案はんたーい、とか言うとこのツイートも消されるんですね分かります^^
・法治国家(笑)
・そうはさせないぞおおおおおおお!! おれははんたいじゃああああああああい
・もう、日本は終わりだな 言論の自由もあったもんじゃない
・規制すれば万事問題なしとするのは、支配者の目線ですよね
・民主党に都合の悪いことは言論統制するのが狙いだ!規制反対!
・またチェルノブイリの繰り返しか。 奴らは言論統制したからね。
・ネット規制はアカン
・菅政権によるインターネット言論統制が始まっていたのか・・・
・日本人って内側から腐らせるの得意だよね。人も社会も未来さえも
・新聞やテレビが役立たずなのに、ネット規制されたら日本終了だね。
・ニコ動無くすとか私に死ねっていってんの?反対活動、協力できることならしますよ。
・だがデマが流布してるのも事実だろ。こういう時は情報の統制があっても良いと思う。 てか本当ならマスコミが流すんでしょ?

・コンピュータ監視法案でちゃんとググって調べてほしいね。そしたら何が問題なのかわかるのに
・法案の中身も知らないでコメントしてる人ばかり、あきれて言葉も出ない

「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警鐘 | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw55715 [Link]

ご覧の通り、ほとんどが「規制反対」という声だが、わずかに「ちゃんと調べてみて」という声もある。どういうことだろう。

ニコニコ動画がなくなる法案って……なんだ?

「ウイルス作成罪法案」「コンピュータ監視法案」「インターネット規制法案」。それぞれ違うもののように見えるが、すべて同じ法案のことを指しているらしい。この時点で記者なんかはクラッときてしまうわけだが、このような、法案の「別称」は、それぞれの人達が、それぞれの立場や解釈で好きなようにつけるならわしがあるようだ。これって、わかりづらいだけのような気がするけど、しょうがない。

 で、この法案、簡単に言えば、「コンピューターウイルス」をつくった人をきちんと捕まえられるようにするようにする、というのがもともとの趣旨で、そのために刑法を一部改正しているということらしい。この時点で既にニコニコ動画は関係ありません。

法務省:情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji12_00025.html [Link]
ちなみにこの中でウイルスは「不正指令電磁的記録」と表現されている。一瞬目を疑う画数の多さだ。

もっとちょっとだけ詳しく

もう少し掘ってみる。そもそもこの騒動の発端になったのは、週刊ポストの記事である。もともとの記事では「コンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。」と記述してあった。しかし実際閣議決定されたのは、震災が起きる前だった、というオチだ。この件に関しては週刊ポストから訂正記事が既にでているのだが、その訂正記事の中で、雑誌記者の考える法案の問題とされる部分が具体的に指摘されている。

菅内閣が急いだコンピュータ監視法案の“本当に危険な箇所” (NEWS ポストセブン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110418-00000002-pseven-pol [Link]
引用:
しかし、法案の本当の危険は別の箇所にある。「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」という長い名称と長い条文のうち、刑事訴訟法第197条に新たに加えられた「3項」を引用する。

〈検察官、検察事務官又は司法警察員は、差押え又は記録命令付差押えをするため必要があるときは、(中略)電気通信を行うための設備を設置している者に対し、その業務上記録している電気通信の送信元、送信先、通信日時その他の通信履歴の電磁的記録のうち必要なものを特定し、三十日を超えない期間を定めて、これを消去しないよう、書面で求めることができる〉

雑誌としてはこの部分が問題であるとのことらしい。


犯罪摘発のためにログ削除しないように求めるのが問題?

簡単にいえば、「犯罪摘発のために、捜査当局が通信業者に対してログを消さないように求めることができる」ということである。拒否したとしても罰則は定められていない。

 さらに、実際に捜査当局がログを取得するには捜査令状が必要。犯罪摘発のためにログを残すように求めるのが問題、との指摘だ。しかしログが消えちゃったら捜査が進まないのではないだろうか。「犯罪捜査のために必要なログが消えてしまうのを歓迎する」という雑誌の姿勢が何故なのかがよくわからないし、そもそもこれが問題だとして、これでニコニコ動画がなくなってしまうということにはならないだろう。雑誌側の言説にはやや疑問が残るが、少なくともこれがニコニコ動画がなくなる理由とはなりえないというのはわかった。


存在しないものと闘い続ける理由は何か

しかし上杉氏はファイティングポーズを崩していないようだ。一体何と闘っているのか。記者ひとりで考えていてもわからなかったので、ジャーナリストの井上トシユキ氏にきいてみた。

Q:この法案でニコニコ動画がなくなってしまう可能性があるとのことですが、どうもそうは思えません。何か見落としているポイントはありますか? それとも、上杉さんの勘違いという可能性はないでしょうか。

A:う〜ん、それは多分、単なる勘違いだと思いますよ。

ここまで来ると、逆に勘違いであって欲しいと思う。もしある意図をもって存在しない恐怖を伝えているとしたらそれはたいへんなことだ。今回の問題は「存在しない恐怖でも容易に拡散する」ということをまたしても証明してしまった。そして、これを止める術は今のところ存在しないようだ。マスコミやジャーナリストが伝えることでも、疑いをもってわたしたち自身が調べる癖をつけていくしかない。

====================
●参考資料
====================
以下、参考資料へのリンクや引用、解説です。

記事では触れなかったが、今回の問題はその発端部分でソフトバンク孫社長の「ツイッターを3日間やめることによるハンガーストライキ」という事態をも招いた。孫社長はツイッターで100万人のフォロアーがおり、その発言は即座に100万人に伝わる。その100万人がまた他のユーザーへ転送を繰り返すので、その伝播力はかなりのものだ。これらの話を含めて、以下、時系列に起きたことを並べてみた。

○今回の一連の問題の時系列要約

週刊ポストの間違いを含む最初の記事が出る

上杉氏がその記事を引用しながらツイッターで発言。「火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。」と。

ソフトバンク社長の孫正義氏が上記発言を100万人に転送

孫正義氏が「本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなも
んです。」と発言し、実際3日間、ツイッターでの発言をやめる

(そもそも勘違いである旨、ネットでも指摘される)

週刊ポストが訂正記事を出す

(この時点では、勘違いが巻き起こした面白話ということでオチがついたと思われたが……)

上杉氏、ニコニコ生放送に出演、「ニコニコ動画もなくなってしまいます」と発言。「詳しくは週刊ポストに書きました」

ニコニコユーザーより2500件以上の「規制反対」とのコメントが寄せられる

週刊ポスト発売

○週刊ポスト記事

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5481937/ [Link]
当初問題となった記事

菅内閣が急いだコンピュータ監視法案の“本当に危険な箇所” (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110418-00000002-pseven-pol [Link]
批判を受けて書かれた訂正記事

○週刊ポスト記事を受けての上杉氏発言

http://twitter.com/#!/uesugitakashi/status/57382079276662784 [Link]
火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
4月11日 twiccaから

○上杉氏がツイートした記事の魚拓

菅政権ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定 「国民をもっと信用すべき」と専門家指摘
http://megalodon.jp/2011-0412-0056-44/newscatch.net/newsplus/1302536892/ [Link]
○孫正義社長が勘違いしてハンガーストライキ(みたいなもの)を実施した件についての解説

大震災に関連するツイッターの発言では物議をかもすこともあったソフトバンクの孫社長だが、今回の問題に絡んでは自ら「ハンガーストライキのようなもの」と述べる手法、つまりツイッターを3日間停止する、という抗議をおこなった。ただ、それは誤解に基づくものであり、あまりに拙速な対応だった。ハンガーストライキをするならもっと調べてからでもよかったのではないか。

「本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです」
http://twitter.com/#!/masason/status/57453249292279808 [Link]

基本的にツイッターは情報拡散装置の要素も兼ね備えており、それが利点の一つで「友達に情報を知らせたい」という善の意識が連鎖することにより情報が拡散していく善きネットワークだ。しかし悪い方を向けばデマが拡散する。しかも訂正しても同じルートをたどって再び情報拡散する可能性はゼロな上に、訂正のツイートは拡散力がないので、末端ではデマを信じたままの人が多く残ってしまう。友達の近況を知ったり、記者会見等の要約ツイートを読んだりといった用途は非常に有用であるが、非常時の情報伝達手段といったシリアスな場面に使うツールとしては危うい存在である。震災後はツイッターを推奨する立場である携帯会社の社長自らがツイッターの弱点を露呈させてしまうという教訓めいた事態を招いた。

以下、関連する孫氏の他のつぶやきを引用

http://twitter.com/#!/masason/status/57455131431673856 [Link]
I will stop my tweet for next 3days. Japanese government has passed the
law to damage freedom of speech over internet.

http://twitter.com/#!/masason/status/57448059109515266 [Link]
皆さんどう思いますか? RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

http://twitter.com/#!/masason/status/57439874151751680 [Link]
私なんて間違えてデマRTした事何度もある。これからは、確認取るのも大変? こ
れから何回逮捕されるのか? 確証ない時は毎回???? RT @uesugitakashi: 「ネッ
ト規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

http://twitter.com/#!/masason/status/57437719051243520 [Link]
御用学者等が流した「安全」デマなどは誰が…? RT @uesugitakashi: 火事場泥
棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサク
サの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

○ジャーナリスト上杉氏が週刊ポストに執筆した記事について

冒頭に紹介したニコニコ生放送で「この件、詳しくは、次の週刊ポストの僕の記事で!」と宣伝をされていたので、記者も釣られて雑誌を買ってみた。内容的には上記週刊ポストの訂正記事と同じ主張だった。

○ニコニコ生放送でのジャーナリスト上杉氏発言要旨

参考:ニコニコ生放送でのジャーナリスト上杉氏の発言要旨
=====
「リビアのカダフィ」「チュニジアのベンアリ」「エジプトのムバラク」がやったように、「都合の悪いインターネットを止める」ということを、先進国としてははじめておこなおうとしている。佐々木俊尚さんとかは危機感ないようですが、私は、麻生政権のときから、この法案はまずいということで取材しているんです。

麻生さんのときも、さすがにまずいということで止まりました。鳩山政権でも当然ながら、さすがにまずい、となった。

なんと3月11日に閣議決定して、4月1日には法案提出するための付託がおこなわれていたんですよ。知らないうちに。こういうことをこっそりやる、ということがまさに治安維持法じゃないですが「言論統制」であるし、インターネットで情報を得ているみなさんも情報のインプットする手段がなくなるということなので、問題という認識で、きちんと反対していかないとだめです。ニコニコ動画もなくなってしまいます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv47125946 [Link]
(放送の1時間27分頃以降の発言より)
=====

○関連議論
「震災のドサクサでネット規制法案を閣議決定」報道の事実とウソ - Media Potpourri
http://d.hatena.ne.jp/yoko221b/20110414/1302790499 [Link]
○関連ニュース
「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警
鐘 | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw55715 [Link]
孫社長3日ぶりにツイッター 「事実誤認」説には触れず | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw53170 [Link]
Togetter - 「ウイルス作成罪(不正指令電磁的記録作成等)法案についての議論」
http://togetter.com/li/87386 [Link]
新設のウイルス作成罪法案公表 「正当理由」除外し提出へ - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020901000700.html [Link]
孫社長も引っかかった!? 「コンピュータ監視法案」の中身 - リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/10715016/ [Link]
日弁連 - 国際刑事立法対策委員会 サイバー犯罪条約とその国内法化に関するQ&A
http://www.nichibenren.or.jp/ja/committee/list/kokusai_keiji/kokusai_keiji_a.html [Link]
日弁連 - ハイテク犯罪に対処するための刑事法の整備に関する意見
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/2003_38.html [Link]
ハイテク犯罪
http://www.ipsj.or.jp/03somu/teigen/hightech-hanzai.html [Link]

■関連記事
私たちに何も知らされないまま、放射性物質は拡散していた―― 隠されていたSPEEDI情報やっと公開文部科学省「20キロ圏内空間放射線量率」データ公開が遅れた本当の理由
米空中測定システム、ヘリや固定翼機の動画公開「なぜか海外から来る放射線汚染情報の不思議」
原発潜入ロボ「PackBot」が撮った写真と同型機が「かなり雑に扱われている」動画
「議事録がない」「動画も音声カット」原子力事故対策本部会議を可視化するための5つの方法


http://getnews.jp/archives/113694
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/772.html

コメント [原発・フッ素10] 橋下知事の原発ストップ発言に政府・電力は困惑(産経新聞):橋下知事を応援します。 最大多数の最大幸福
16. 2011年4月29日 23:00:45: uzEehpdTQQ
>>11

10さんは「コンバインドサイクル」と言っています。

化石燃料を燃焼させてガスタービンを回して発電したあとで、さらに蒸気を作ると6割近い効率も可能で実績もあります。

また通常火力が500度以上で運転されるのに対して、原発は燃料棒の被覆の耐熱性が低いので運転温度が300度以下で、効率が悪く、廃熱も、量は多くても温度は低いですから、廃熱利用も非効率で海に捨てるしかありません。ですから効率は3割です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/180.html#c16

コメント [原発・フッ素10] 規制ホウレンソウ「抜け駆け出荷」千葉・香取の農家10軒 ← 規制は知っていたが、金に困ってやった!? jesusisinus
16. 2011年4月29日 23:07:31: Sp5yzjHRSs
>15
企画を立て、宣伝を考え実行し、労働基準法に関係なく準備と事務処理に時間を使い、それに加えて本業のサービス活動。苦情の処理は毎月のお祭り。
せいぜい1日あたりの粗収入は1万円プラスアルファ、たまに2万を超えるから、共働きで何とか暮らしてる。
この間の原発騒ぎで、業種から農家のように保障も期待できず、3月4月の、ここ1年間の1日あたりの粗収入見込みは、5000円かな。完全に貯金でしのいでるよ。
農家と違い、いざとなったらアパートにしたり処分できる非課税固有資産もないね。
自由があるからこの生活を続けているけどね。

世間も知らないお坊ちゃんが、正義の見方ぶって、京大のサイト見て人をけなすなよ。
うちの親戚の本家筋は全部農家だ。どれだけそこのいとこがうらやましいか。嫡男の系統でないからね。

阿修羅さんすみません。愚痴ってしまいました。削除はご自由に。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/122.html#c16

コメント [原発・フッ素10] 「非常に残念な発想」 橋下府知事「脱原発を」  立地市町が反発(読売新聞)「電力消費地の知事が『何を言うとんのや』」 赤かぶ
15. 2011年4月29日 23:10:04: WRWvZr5gi6
若狭、敦賀は長年国策に飲み込まれてきた。関電、日本原電および長期自民党政策の結果、若狭の美しい海岸線は破壊され、放射能汚染は常態化している。長年に渡って、原発反対運動されておこられた方々もしっかりいらっしゃる。電力の仕事で食べている地元の経済背景からたちまち、原発廃炉はとても肯定できないだろう。そこには長年の過疎地と都市部の間の差別、収奪構造があるのを見落としてはならない。しかし、フクシマ以降、原発問題に地元も消費地もなくなった。過酷事故によって近隣都道府県はすべて当事者になったわけだ。福井県は関西各県と連動してエネルギーシフトの変更に強力に取り組むべきではないか。原発に不安を感じ、行動しはじめた福井、兵庫、京都、滋賀、奈良、大阪の人たちの連帯が始まっているのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/190.html#c15
コメント [原発・フッ素10] 脱原発ビラ撒き大作戦 地には平和を
02. 地には平和を 2011年4月29日 23:10:46: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>1さん 脱原発をするのに小沢好きかどうかって関係ありますか?小沢好きで脱原発の人もいますよ。因みに私は小沢好きではありません。検察やマスコミとの対抗上戦略的小沢擁護をしているダケです。小沢叩きは偽証してでも行うという風になっていると思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/195.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 規制ホウレンソウ「抜け駆け出荷」千葉・香取の農家10軒 ← 規制は知っていたが、金に困ってやった!? jesusisinus
17. 2011年4月29日 23:13:47: BNIUzv9xZg
規則自体がいいかげん。基準もいいかげん。測定方法もいいかげん。補償の内容も提示しない。

国や県や市、役人はどのツラ下げてこの行為を悪いというのかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/122.html#c17

コメント [原発・フッ素10] 橋下知事の原発ストップ発言に政府・電力は困惑(産経新聞):橋下知事を応援します。 最大多数の最大幸福
17. 2011年4月29日 23:13:47: rcK2Ml0c4s
本当に反原発で立場を崩さずにいてくれると良いですが、、、

ただ、最近、原発擁護の発言をしていたホリエモンのツイッターを橋下知事が、フォローしたことが気にかかる。良いことは言うが、全く行動と伴っていないことに詰めの甘さを見てしまう。思い付きで言うのではなく、もう少し勉強してから発言してほしいと思う。曲りなりとも大阪府の知事だから、、、大阪府民のレベルまで疑われるので心外です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/180.html#c17

コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
44. ねむりねこ 2011年4月29日 23:14:03: Em5MUB/.2hlnI : z3UVYCcDTc
風評被害?いやいや、放射能に汚染されたという「事実」ですから。
風評と叫んでるのは、政府とマスコミ、そしてそれを信じて疑わない、
人たちです。

そのいわき市の小学校に子供を通わせる保護者の気がしれない。
我が家なら即刻疎開しますね。どうして保護者が集まって給食阻止、
学童疎開を進めないのでしょうかね。
数ヶ月経ってからでは遅いんですよ。
どうして子供の命を守らないのですか。気付いて下さいよ。

それとも人体実験をして、データを取りたいのですか?
原発による被曝の症例は、まだまだ少ないでしょうから、実験材料として、
論文でも発表したいのですか?
子供の命を守れよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c44

コメント [原発・フッ素9] 経団連会長、政府の対応を痛烈批判 東電の賠償問題で ← 官僚のさぐりメッセージです! jesusisinus
11. 2011年4月29日 23:14:35: RkqVoA6qJQ
>10御意
 失われた20年とは日本が不自由社会に作り変えられていること。
 これすら解決できない財界は復興なんぞ口にすべきでないと言いたいね。
 赤字国債でじゃぶじゃぶの補助金で作られた今季決算が証明してる。
 トヨタの社長以外はサラリーマンのかすでないかい?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/942.html#c11
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(産経)←生活保護受給者です。 木卯正一
28. 2011年4月29日 23:16:26: 4HjBRnsCvU
法的に問題ないのー??
生保って貯金も旅行も禁止じゃなかったっけ?それで子供を置いてっちゃうんだからなー。
自分は怖くても子供はどうでもいいわけね。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/728.html#c28
コメント [雑談専用39] 旧約聖書の邪悪なヘビ。       個人意見。 宇宙一いい加減な博士
01. 2011年4月29日 23:19:54: AiChp2veWo
性エネルギーを邪悪と断定はしにくい。が、歪んだ我欲、攻撃欲、支配欲そのものに転化された性エネルギーは、極悪の犯罪を生んでいる。一般人に見えてそこそこ役職もある男が、物がわからない女性の魂を殺している。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/326.html#c1
コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
230. 南無八幡大菩薩 2011年4月29日 23:20:03: gt3ofjZshdq3I : 55GuSAbGmk
>>227
「日本政府が出荷圧力?関東から福島周辺での野菜等の実測値が公表されるのを恐れているのでしょうかね、ちなみに農協からの野菜の出荷前の放射線測定作業は洗ってから測定するように、と政府から指導が出ているとの記事もありました、国民の健康(命)より農家の出荷優先ですね」

それが事実なら暴動モンだぞ!
国民、それも少子化とか言ってる癖に未来ある子供らの健康までも犠牲にして
国益(それとも私腹か?)優先とは悪魔の所業としか思えない!安全安全って
今までホザいていた東電幹部と政府首脳陣は即刻腹を切れ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c230

コメント [原発・フッ素10] 孫正義 さんが全国のSBショップで被曝量を測定するようです → こういう情報はアナタもほしくない? (民間人です) 七転八起
21. 2011年4月29日 23:21:33: tMmxuImcss

己の総理大臣・官僚を棚に上げて孫氏や朝鮮・統一教会を悪く言えた立場かよ。
朝鮮・統一教会に直接危害を加えられたの?それはもう恥ずかしいほど同情するが。

いま日本国民の最大の敵は、残念ながら我らの子供を殺す「我らが官僚・総理大臣」
になった訳だ。まったく情けないわ。

孫氏には是非、判明していない全国の放射能種を測定して公表して頂きたい。
そして、逃げろと教えて頂きたいものだ。

国民の安全を無視する政権や官僚についていくのは基地外としか思えない。
まさに戦争に突入した当時の、「集団ヒステリー民族」そのものじゃないか。
危機に直面して無気力になり、権力に追従してしまう悲しい民族だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/172.html#c21

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
99. 2011年4月29日 23:21:44: gf7OQcxcqA
2chは遊べない
幼稚、知能、蛆、自虐、苦だらん
本気出せよと遊びch
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c99
コメント [原発・フッ素10] 代理投稿::千葉の牧草から「セシウム1110ベクレル」検出の一方、水道では「未検出」という怪 尾張マン
15. 2011年4月29日 23:22:06: BNIUzv9xZg
大東亜戦争でなぜ終戦ならぬ敗戦があそこまで遅くなったのかわかった。

海軍がレイテ沖海戦で壊滅し、硫黄島に続いて沖縄も悲惨な勝ち目のない戦い。戦艦大和を自殺攻撃に使い、竹やりで民間人まで訓練する。もう先は見えていたはず。

もう少し早く見切りをつければ、北方領土もサハリンならぬ樺太も取られることはなかったし原爆も避けられたはず。

まさに大本営発表によるものだ。それは今も変わらない。クソマスコミ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/160.html#c15

コメント [医療崩壊3] 75歳以上の医療保険料は国が負担すべき、米国は65歳以上の医療保険に国家予算の10%負担 heiwatarou
03. 2011年4月29日 23:23:09: 4HjBRnsCvU
ただでも医療が崩壊してるのに、タダにすると客だと勘違いした患者でもない奴らが押し寄せて医療が終わっちゃうダロヨ。以前自己負担をなくして押し寄せてたろ。
同じ理屈で子供の無料化もやっちゃダメだ。やるなら入院したらタダぐらいにしとけ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/428.html#c3
コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
45. 2011年4月29日 23:28:09: mL2fn0ojdw
いわき市に電話して中止のお願いをしてみました。
まあ、私が電話したところで何も変わらないのでしょうけどね。。。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c45

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
100. 暇つぶし 2011年4月29日 23:30:51: YffGUHwxMJanU : Wkyt1ew4OM
>>97
「弘前大学観測記録」とどこに書いてある?
それに、核実験データとの比較がされてないが、それが何の証拠だと言うのだ?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c100
コメント [お知らせ・管理19] 島唄 さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
03. 2011年4月29日 23:30:52: crACn4rYw2
また200文字以下の投稿です。
しかも最後の部分は恥ずかしすぎます。
フォロー記事ならOKではないですよね。

Re: ファタハとハマスが和解、統一政府の樹立で合意 パレスチナ AFP
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/566.html
投稿者 島唄 日時 2011 年 4 月 28 日 23:04:33: ZW97PFZHjT5Lg

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/765.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 脱原発ビラ撒き大作戦 地には平和を
03. 2011年4月29日 23:33:49: rWmc8odQao
通りすがりの者で、これを読んだだけでは、ぜんぜん内容が分かりませんが…「前迫さん」がかわいそうな気がします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/195.html#c3
コメント [原発・フッ素10] みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」 anan
09. 2011年4月29日 23:33:59: dQuuFdsLOM
■小佐古内閣参与が抗議の辞任(Nifty news)
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/110429394735/1.htm
2011年4月29日(金)19時39分配信 共同通信 

−−−−引用します

内閣官房参与の小佐古敏荘東大大学院教授(放射線安全学)は29日、福島第1原発事故をめぐり「政府は法律などを軽視し、その場限りの対応で事態収束を遅らせている」と批判し、首相官邸に参与を辞任する意向を伝えた。小佐古氏は3月16日に就任。原発施設と放射線に関して首相への助言を求められていた。政府の原発事故対応への不満が顕在化した。首相が「知恵袋」として活用するため起用した参与が抗議の辞任をするのは、極めて異例だ。小佐古氏は29日夕、国会内で記者会見し、放射性物質の拡散を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による測定結果の公表遅れを問題視。原発作業員の緊急時被ばく線量限度を年100ミリシーベルトから年250ミリシーベルトに急きょ引き上げたことに触れ「もぐらたたき的、場当たり的な政策決定を官邸と行政機関が取り、手続きを無視している」と指摘した。

−−−−−−

●国民を殺しながら自分が生き延びることだけの菅につくものは居ない。

我が国の国民のみならず世界中を震撼させているバカ菅幼稚園政権。

国民を守るための情報は隠し、国民の健康と命を守る基準はどんどん緩くする。

なんと恐ろしい菅・官政権であることか。悪魔としか表現のしようがない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/131.html#c9

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
101. 2011年4月29日 23:34:38: 1749uFWjlo
基本スタンス 自然地震

しかし、人工地震ではないかと疑わしい事実もいくつも出てきた。

だからそういう意見も出てきた。

決め付けないで、自然地震の側は 意見を聞いてあげればいいのではないか?

裁判の様に冷静に お互いの意見を聞く。常識に囚われず、事実を見ていく。

お互いに何かを信じるのではなく、冷静に事実を見ていく。

感情的になったら 見えるものも見えなくなる。

それと 頭から否定するのもおかしい そこには絶対に在りえないという信念が感じられる。何も信じるな。事実を冷静に観ていこう。

言葉使いも失礼な輩が多すぎる そういう輩は無視しよう。自分ではいた唾が自分にかかるだけだ。

そうかも知れないしそうでないかも知れない 可能性の問題で個々の信念の問題じゃない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c101

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 人体 被曝 実験ン??? 日本政府の“答案”=「福島の子供に20ミリSv/年」の、指令元はICRP
「放射線から人を守る」と言いながら、防護基準値を引き上げるという
この奇っ怪は、一体どこから由来するのだろうか?その組織的、国際的、
思想的の、出処はどこなのだろうか?政府公開のページの、苦しい作文をば、日本人の良心で照射した時、浮かび上がる、ヒトとモノと思想とはー
( 彼らの「考え方」の図は:http://www.nsc.go.jp/info/20110411_2.pdf )
(以下引用)    http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g5.html      
官邸ホームページ4月27日   
 放射線から人を守る国際基準
〜国際放射線防護委員会(ICRP)の防護体系
平成23年4月27日

国際放射線防護委員会(ICRP)は、放射線から人や環境を守る仕組みを、専門家の立場で勧告する国際学術組織です。ICRPは、人が受ける放射線(被ばく)を、1.計画的に管理できる平常時(計画被ばく状況)/2.事故や核テロなどの非常事態(緊急時被ばく状況)/3.事故後の回復や復旧の時期等(現存被ばく状況)−−−の3つの状況に分けて、防護の基準を定めています。

平常時には、身体的障害(*1)を起こす可能性のある被ばくは、絶対にないように防護対策を計画します。その上で、《将来起こるかもしれないがんのリスク(*2)の増加もできるだけ低く抑える》ことを、放射線防護の目的としています。
そのため、放射線や放射性同位元素を扱う場所の管理をすることにより、一般人の被ばくは年間1ミリシーベルト以下になるようにしています(公衆の線量限度)。また、放射線を扱う業務に従事し、被ばく線量を常時観測できる人には、5年間に100ミリシーベルト(*3)という被ばく線量限度を定めています(職業被ばくの線量限度)。

一方、万一事故や核テロにより大量の放射性物質が環境に漏れるような非常事態が起こった場合には、緊急時被ばく状況として、《重大な身体的障害を防ぐ》ことに主眼をおいて対応します。
このため、上記の線量限度は適用せず、一般人の場合で年間20〜100ミリシーベルトの間に目安線量(参考レベル)を定め、それ以下に被ばくを抑えるように防護活動を実施します(*4)。また、緊急措置や人命救助に従事する人々については、状況に応じて、500〜1000 ミリシーベルトを制限の目安とすることもあり得ます。
平常時には起こり得ない身体的障害が、非常時には起こり得ます。そこで、その防護対策が、平常時の対策(将来起こるかもしれないがんのリスクの増加を抑えること)より優先して行われます。

その後、回復・復旧の時期に入ると、住民の防護目安は、緊急時の目安線量よりは低く平常時の線量限度よりは高い、年間1〜20 ミリシーベルトの間に設定することもあります。

佐々木 康人 (社)日本アイソトープ協会 常務理事
     (前 放射線医学総合研究所 理事長)

*1. 身体的障害:吐き気、頭痛、皮膚のやけど、下痢、脱毛などの放射線被ばくによって起こる症状で、1000ミリシーベルト以上の被ばくで起こり、それ以下の線量では起こらない。

*2.がんのリスク:高い線量を受けた場合、1000ミリシーベルト当たり10%(短期間の被ばく)または5%(何年にもわたる被ばく)程度、がん発生率の増加がある。なお、100ミリシーベルト以下では、科学的には確認されていないが、これと同じ割合でがん発生率が増加(=100 ミリシーベルトで1%または0.5%)するリスクがある、と放射線防護上想定している。

*3.ミリシーベルト:放射線による《人体への影響の程度》を表す、放射線防護のための単位。

*4. 今回の福島での事故に当たり、日本の原子力安全委員会は、このICRPの定める緊急時被ばく状況の国際的な目安の中から、最も厳しい(安全寄りの)数値=年間20ミリシーベルトを基準に選び、政府はそれに従って避難等の対策を決定した。
(以上引用 了)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1567.html

コメント [雑談専用39] 人類のDNAを作ったのは、誰、なのか。 宇宙一いい加減な博士
04. 2011年4月29日 23:38:58: ETU4MaSquE
彼岸にあこがれずに、風頼で行こう。方丈記でいいよ。

蔵書全部を裏山に捨て、旅にでてみたら。

今年も酔狂で行く。

はなくそ山の住人も楽しいよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/329.html#c4

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
64. っー 2011年4月29日 23:43:15: hSv/dNc.t9/Gs : sJ1sLN5tus
そんなに簡単に核爆発するんだったら、太平洋戦争で日本も原爆作れて

いたわけだし、そんなに甘いものではない。

放射線の危険を煽る反日活動家に騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c64

コメント [エネルギー2] 「ポスト福島」の有力なエネルギー資源である天然ガスは、枯渇のリスクもほとんどなく、確認埋蔵量は20年間で1.5倍に増加 TORA
01. 2011年4月29日 23:44:42: crACn4rYw2
なぜメタンハイドレートが利用されないかを考えればすぐに、重要なのは
埋蔵量ではなく採掘コストであることが判るはず。
確認埋蔵量が増えた、枯渇リスクがない、だけでは議論として不十分。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/294.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 小佐古・内閣参与が辞任 政権の原発対応遅れ批判 共同通信 ダイナモ
08. 2011年4月29日 23:44:43: rWmc8odQao
安冨歩氏
「東大の原子力は、そういうところだから、そういう人だろうと思っていた。しかしその彼にして、小学生が20ミリシーベルトでOKという無茶苦茶なやり方は、許容し得なかったのである。
しかしその真の理由は、自ら明確に述べているように、
「容認すれば学者生命は終わり。」
である。信念ではなく、あくまで保身なのである。それでも、保身しないで政府と心中する連中よりは、はるかにマシである。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10876272382.html

うーん。評価としては「中の上」から「上の下」くらいかな。政府と心中する輩は「下の下」ということで。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/185.html#c8

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
102. 2011年4月29日 23:46:48: ff8MWmCu7g
>>100
失礼しました。

弘前大学の強震観測
http://www.st.hirosaki-u.ac.jp/~kataoka/HRD_kyoshin/20110311/20110311.html

さっきのは東大でした。
比較は>>91のブログのデータを参照。

決定的証拠とは>>91のセリフを流用。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c102

コメント [原発・フッ素10] 孫正義 さんが全国のSBショップで被曝量を測定するようです → こういう情報はアナタもほしくない? (民間人です) 七転八起
22. 2011年4月29日 23:46:58: GRXF7YmM3E
アイデアは面白いが、過敏になり過ぎにならないか?

単純な人ほど・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/172.html#c22

コメント [雑談専用39] 人も逝く、我も逝く、この世は、夢のまた夢。 宇宙一いい加減な博士
01. 2011年4月29日 23:47:25: ETU4MaSquE
米軍や世界政府のものはすぐに生まれ変わるらしいが、馬鹿みたいですよね。普通は50年後とかいってるが。何度でもこの世の地獄を体験する不条理。

黙々と不条理でも生きるとは畜生ですね。

魂の転送装置をつくって200兆年の昔に宇宙の輪廻を決めた存在のアホ臭さを感じるわ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/327.html#c1

コメント [原発・フッ素10] 孫正義 さんが全国のSBショップで被曝量を測定するようです → こういう情報はアナタもほしくない? (民間人です) 七転八起
23. 2011年4月29日 23:48:53: HnIKKNocaE
>>17
孫さんは、ツイッター上でどんどん情報くださいといっている。
情報をくれるみなさんのお蔭ですと。
そしてSBにガイガーカウンターをというのもツイッターでお願いした人がいたから
瞬時に良い情報を見分けて行動する才覚が経営者としての才能にあったのかも
あと情報を色んな情報を受け入れる柔軟さと
またご本人の度量もあるから
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/172.html#c23
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
103. 2011年4月29日 23:52:14: gf7OQcxcqA
101よ
楽しいムキ
遊べない、遊べない
夢精家、無能家、無趣味家、無駄家
それでも遊べない
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c103
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
104. 2011年4月29日 23:52:44: AKnXNA3LEk
疑わしい事実??


>■凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。

と銘打って出てきたのはガセっすよ?
(いや、これは速報、暫定値であるという事実を隠した
ゴミお得意の「報道しない自由」の賜物かもしれんが)


こんな何でもかんでも適当詰め込んでるから突っ込みが入るのだろう?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c104

コメント [昼休み46] ASEANは、米国の破綻と発狂に備え、中・露・印を並び代表とした「ユーラシア連邦共和国」を目指すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年4月29日 23:53:29: DKe9RHwEdk
祖先が目指したもの
http://www.youtube.com/watch?v=aTQBv6oVS3I&feature=related
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/506.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] NSA(米国家安全保障局)が地球外からのコードを解読と発表 島唄
06. 2011年4月29日 23:53:55: FFuNfLHeO2
地球外文明は愛の文明で、現地球支配者たちの文明は恐怖の文明です。
このごろはやりの映画で、UFOが地上に降りてきて、地球人を支配するという映画は、地球人を恐れさせようとする現地球支配者たちのたくらみのひとつです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/535.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] 放射線よりもタバコの煙害のほうがもっと怖いと書いた毎日新聞の論説委員 (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年4月29日 23:54:52: GaerX0jM5g
毎日新聞なんてもう読んでる人いないでしょうw
まあ、三流週刊誌以下だもの!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/766.html#c12
コメント [原発・フッ素10] 小佐古・内閣参与が辞任 政権の原発対応遅れ批判 共同通信 ダイナモ
09. 2011年4月29日 23:55:01: uxlNd4cbaw
「 中の上 」 では無く、「 下の上 」 が適当!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレでも御用学者が雪崩れを打って現政府・東電に反旗を翻せば、意味もアルが長崎県大学の破廉恥イカサマ・インチキ野郎みたいに国民の生命を悪魔に売り飛ばして何ら平気な奴等バッカリやから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/185.html#c9

コメント [原発・フッ素8] 風力発電フル稼動、被災地支える 三谷商事、地震耐え無傷(福井新聞) tk
05. 2011年4月29日 23:55:58: G99fObTsTs
日本は海洋国家だった。風力発電の立地に有利か!

デンマークについて
デンマークは、風力発電と太陽光発電で、不足分はスウエーデンから、購入して
いるそうである。そして風力発電は決して環境に優しくないということである。
その理由として ・ 人家の近くに建てると「独特の騒音」(低周波?)があり、
・また、日本のような無人の山に建てると補修のための道路を作らねばならず、そ
のために木を伐採すれば、結局、環境に優しくない。というのだ。
デンマークの国民は、自国のエネルギー政策については、失敗だったという認識の
ようだ。
なにしろ、不足分を供給しているスウエーデンは、原子力にたよっているのだから・・・・・・・・・・。

従って、風玉発電の立地はかなり難しいと思っていたが、海上があった。、
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/890.html#c5

コメント [原発・フッ素10] 映画「100,000年後の安全」/「10万年間放射能を封じ込めます!ですから安全です」 gataro
01. 2011年4月29日 23:55:59: 3UbsnckrEQ
どこまで下等な地球人。と、宇宙人に嘲笑されてるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/194.html#c1
コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
46. 2011年4月29日 23:56:41: LV9QY6CMfs
>>23
お前さん武田センセを「左翼」呼ばわりしているが、ちゃんとあの人の書いたもん読んで言ってるのか?
原発以外に関しちゃ、かなりお前さん方と意見の合うお人だぞ。味噌も糞も一緒にして罵倒するようじゃ
みっともないね。
(まあこの期に及んで原発批判を目の敵にするような奴は
28氏の仰るとおり愛国者でもなんでもなくて、弱い者イジメ大好きのただのチンピラだろうがね)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c46

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧