★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 05日21時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月05日21時24分 〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ 元伊勢80社
10. 2011年6月05日 21:24:01: YT558QpL62
>>09
一次ソースは英語の掲示板という事でいいですか?
なにか物証でも見つかったんですか?
>>04 gIDumr3wAk はどこいった?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html#c10
コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
28. 温泉娘 2011年6月05日 21:27:42: WmQf9tiTVSllY : 6cnre7uQ2E
おらの働いている観光ホテルは、原発事故以降、客が激減してリストラの真っ最中。 本来フロントだったおらも、掃除や買出しもやっている。 毎日、疲労困憊で、鼻血も出ねーだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c28
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
37. 2011年6月05日 21:28:06: 3RrVJgZnow
これまでの最高値と聞きましたが。

事故後三ヶ月経とうとしているのに、悪化の一途。

推進派や安全論者は責任取れ。消えてなくなれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c37

コメント [経世済民72] 孫社長「脱原発」で殴り込み 世直し?商魂?規制に挑む(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月05日 21:28:16: RRQ76AgPUs
孫さんの会社も財務的にはあまり良くない御様子。
目立って潰されなければ良いけど。
ホリエもんみたいに。目立つとやばい。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/116.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 放射線量 側溝上は比較的高い値 世話をかける少女
03. 2011年6月05日 21:29:27: 8HikxGtgtU

 追申:

 原子力温泉の 放射能ミストサウナは 政治家様には 特におすすめの

 メニューでございます
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/363.html#c3

記事 [経世済民72] 最高6億円、最低8400万「生涯賃金」 社長9億vs社員400万 日テレは「超高給」でもスト
http://president.jp.reuters.com/category/%E7%94%9F%E6%B6%AF%E8%B3%83%E9%87%91/kwd
禁断のランキング 2011年 6月 5日
社長9億vs社員400万の悲哀
最高6億円、最低8400万の衝撃「生涯賃金」【2】


トヨタ系が健闘三菱は辛くも2億キープ

日本経済を大きく襲った円高デフレ。流通業界はその対応に追われ、薄利多売の凌ぎ合いを繰り返している。

ジャーナリスト 山田厚俊=文
キーワード: 生涯賃金 収入・給料

>>「最高6億円、最低8400万の衝撃『生涯賃金』」の目次はこちら
トヨタ系が健闘三菱は辛くも2億キープ
写真を拡大
トヨタ系が健闘三菱は辛くも2億キープ

勝ち組でもなかなか待遇は上がらず 2010年9月までの「エコカー減税」で上昇気流に乗った自動車業界。しかし、その後について、トヨタ自動車の本社で管理職に就いている40代前半の男性は、冷静に業界動向を見据えている。

「ご存じのとおり、自動車業界は非常に厳しい。今後、さらに海外に生産拠点を移してコスト削減を図っていくとともに、電気自動車の開発などに力を注いでいくことになる。私の年間所得は770万円ですが、満足しています。今の時代、上や下を見てもキリがないですからね」

一方、もう一つの大手、日産自動車に勤務する20代の経理マンはこう嘆く。

「2010年6月、カルロス・ゴーン社長兼CEO(最高経営責任者)の10年3月期の報酬が総額約8億9000万円と発表されました。業績が好調ならいざ知らず、ヒット商品がないままジリ貧でこれはない。僕は手取りで約21万円、年収399万円。この差にがく然としました」

そんな不満がうっ積する中、ようやく日産自動車は、10年ぶりに自社開発のハイブリッド車(HV)となる大型セダン「フーガハイブリッド」を発売。今後の巻き返しを図る。
勝ち組でもなかなか待遇は上がらず
写真を拡大
勝ち組でもなかなか待遇は上がらず

2010年、日本経済を大きく襲った円高デフレ。流通業界はその対応に追われ、薄利多売の凌ぎ合いを繰り返している。その中でも優勢を保っているのが、ユニクロを展開するファーストリテイリングだ。専門家はこう解説する。

「たとえば、販売効率の悪いロードサイド店を次々と閉店し、都市部に大型店を新規に出店したり、駅ナカや駅ビルなどの小規模店舗も展開するなど、戦略がしっかりしている」

さらに、海外進出も顕著だが、浮足立った出店ラッシュではない。カジュアルメーンだったユニクロに、有名デザイナーを引きこみ、ファッション性の高い店舗への転換もその一例だといえる。

とはいえ、社内での競争は激しい。元社員の20代男性はこう語る。

「大学を卒業後、09年に入社しましたが、給与は手取りで約21万円。年収で約350万円でした。会議も多く、残業もキツい。2010年の春に退職しました」

流通業の大変さを改めて思い知ったとともに、自分の将来を考えたとき、他業種への転職を決断したのだという。

流通部門で2位につけたのが、吉野家ホールディングス。2010年春、ゼンショー傘下の「すき家」、松屋フーズの「松屋」との牛丼の低価格競争で苦戦が続いていた吉野家だが、低価格新商品の開発・販売に舵を切った。9月には牛鍋丼、11月からは低カロリーの牛キムチクッパで勝負に出る。

吉野家の後には、流通最大手のイオン。同社は2010年10月26日、中期経営計画を発表。10年度の売上高は5兆600億円の見込みだが、13年度までに6兆円まで拡大させ、アジア市場の開拓を一層進める方針。この3年間で中国、東南アジア、日本の3本社体制を確立するという。

各業種で国内、海外との境界線はなくなってきている。それは、私たちの年収、生涯賃金とも密接に重なり合ってくることを意味しているのかもしれない。

※すべて雑誌掲載当時


日本経済を大きく襲った円高デフレ。流通業界はその対応に追われ、薄利多売の凌ぎ合いを繰り返している。
禁断のランキング 2011年 6月 4日
日テレは「超高給」でもストライキ敢行
最高6億円、最低8400万の衝撃「生涯賃金」【1】

「社会人になったら」「今の会社にしがみついたら」一生でいくら稼げるか、試算の結果は……。
プレジデント 2010年11.29号

「社会人になったら」「今の会社にしがみついたら」一生でいくら稼げるか、試算の結果は……。

ジャーナリスト 山田厚俊=文
キーワード: 生涯賃金 収入・給料

長いトンネルの出口が見えない。新卒・中途を問わず雇用情勢は厳しいままだ。「社会人になったら」「今の会社にしがみついたら」一生でいくら稼げるか、試算の結果は……。

国税庁が2010年9月に発表した「2009年度分 民間給与実態統計調査」によると、サラリーマンの2009年1年間の平均給与は、前年比23万7000円減の405万9000円(平均年齢44.4歳、平均勤続年数11.4年)となった。

調査が始まった1949年以来、下落額、下落率ともに過去最大で、平均給与が最高だった97年の467万3000円と比べると、年収は61万円以上も下がった計算となるのだ。リーマンショック以降、日本経済に影を落としたマイナスのスパイラルは、私たち給与所得者を直撃しているといえるのだろう。

となれば、生涯賃金も年々先細るのは自明の理。本誌は全上場企業を対象に生涯賃金を調査した。公表されている有価証券報告書を基に平均年収、平均年齢を勘案し、業種ごとの賃金カーブを参考にして算出したものだ。
生涯賃金ベスト企業40ランキング
写真を拡大
生涯賃金ベスト企業40ランキング

栄枯盛衰――。数年前まで生涯賃金上位を占めていた不動産投資ファンドや投資顧問企業はすっかり姿を消し、代わってトップに躍り出たのがスクウェア・エニックス・ホールディングスだ。ゲームソフト制作・開発および出版社などのグループ各社を統括する持ち株会社で、傘下企業には、RPG(ロールプレーイングゲーム)で大ヒットした「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といったシリーズを生みだしてきたゲーム会社がある。ちなみにワーストは警備業のトスネットで8407万円だから、その差は実に7倍だ。

2位のアストマックスは、投資顧問事業やディーリング事業を手がける企業で、92年に商品取引会社の関連会社として設立後、96年独立系の商品投資顧問会社となり、02年には証券投資顧問事業にも参入。以来、吸収合併などで急成長し、2009年は株式譲渡で資産を増やした。

3位には計測器などの製造・販売を行っているキーエンス。高額報酬で知られ、生涯賃金ランキングでは常連となった感がある。軒並み、製造業が苦境にあえぐ中、高品質、高サービスで企業価値を維持し、高報酬を堅持している同社は特筆に値するだろう。

また、高給職種として知られる総合商社も健在。住友商事を筆頭に、三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、丸紅はいずれも平均年収が1000万円を超えている。

ところで、1位のスクウェア・エニックス・ホールディングスで生涯賃金は6億円、3位以下は4億円台がずらりと並ぶ状況となっている。数年前まで、上位3社は8億円、6億円といった、破格ともいえる高報酬企業が顔を揃えていたが、次第に低い水準になってきたかのようだ。理由について、国税庁関係者はこう語る。

「給与所得が高かった団塊世代の退職などの影響も考えられるのではないでしょうか」

逆ピラミッド型と呼ばれたいびつな社員構成が、定年退職などで徐々に正常なピラミッド型になってきたというのだ。しかし、冒頭の給与調査で示されたように、日本経済全体の低迷の影響は計り知れない。

たとえば、高額所得で知られるテレビ業界も例外ではない。

「テレビの時代は終わった。ギャラは格段に低く抑えられ、出番も激減した」

こう語るのは、ある経済評論家だ。コメント取材で、何度もワイドショーやニュース番組にVTR出演していたが、最近は声がかからなくなったという。ある民放ディレクターはこう嘆く。

「制作費が切り詰められ、外部のコメンテーターは極力使うなと、上司から言われている。謝礼もかつてのように払えなくなっています」
「腐っても鯛」それでもキー局は高給
写真を拡大
「腐っても鯛」それでもキー局は高給

評論家やジャーナリストといったコメンテーターをテレビ局では「文化人枠」と呼び、取材謝礼は3万〜5万円をスタートに、徐々に料金が上がっていくシステムとなっている。それがここ数年で、謝礼額が1万〜2万円にまで下がっているというのだ。

経費だけではない。2010年9月30日正午、日本テレビ労組が36時間ストライキを決行。実に、2010年3度目のストだという。

日本テレビは、新たな賃金制度を会社側が組合に提示。昇給ペースの抑制や残業単価の切り下げなど、実質的な賃下げとなる内容が盛り込まれた。これに対し労組は受け入れを拒否、5月には2時間の時限ストを、9月初めにも24時間ストを決行し、合意に至らなかった。

横浜球団売却騒動で揺れた東京放送ホールディングス(TBS)は、民放他社に先駆け、04年に分社化し、09年に持ち株会社に移行。テレビ番組の制作現場は、すべて子会社に移っており、社員の給与所得水準は他の民放各社に比べると低く、士気は下がったままだという。

「視聴率が悪いと長時間の会議で責められ、給与も上がらない。会社の展望も見えないが、今は(会社が)あるだけありがたいって思うようにしている。もし、潰れでもしたら、目も当てられない」

もはや、給与や生涯賃金云々より、会社の存続が気になっているというのだ。栄華を誇ったテレビ業界も随分変わったといえるだろう。

とはいえ、テレビ・メディア業界の待遇が他業種を圧倒しているのは変わらない。別表をご覧いただきたい。在京キー局は揃って、平均年収1000万円台をキープしているのだ。むしろ、かねてから指摘されている制作会社などピラミッド構造の待遇改善が急務。制作費のしわ寄せは、下請け、孫請けの業者に降りかかり、それが業界全体を萎めさせている原因だからだ。

また、テレビと一緒に成長してきた広告代理店の落ち込みにも驚かされる。業界2位の博報堂DYホールディングスは、生涯賃金こそ3億円台になっているものの、平均年収は1000万円を割り込んでいる。インターネット広告が徐々に拡大し、広告業界もその対応に追われている。今後、テレビ、新聞にも本格的な“冬の時代”が到来するかもしれない。

※すべて雑誌掲載当時
   

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/119.html

コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
36. TTT 2011年6月05日 21:32:10: KO/RXq0WDYPw6 : LyPTy26Uro
線量計の種類によっては携帯電話の電波によって誤った計数値を示す事があります。
そばを通っただけでアラームがなったとのことですので、誤計数の疑いが強いと思います。
地下など電波の届きにくい所では、携帯電話の電波による誤計数がよく発生しますので、疑わしい場合は、携帯電話の電源を切って、再測定して見てください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c36
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
38. 2011年6月05日 21:33:55: 3RrVJgZnow
原発事故のレベルに放射性物質放出期間も入れてくれよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c38
コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
37. 2011年6月05日 21:37:46: 3RrVJgZnow
>しかし、夫が持っている間にまた音が鳴り、そのときで2μを示したそうです。
>その時誰かが通った、というのです。

プルトニウムを飲んだ大橋教授じゃないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c37

コメント [原発・フッ素12] 厚木,横須賀,横田,どこもカラっぽ!スッカラ菅に騙されて,日本人だけが放射能降る街でアッケラカンと生きている#ム山一郎 亀ちゃんファン
41. 2011年6月05日 21:39:19: PPeqapCUIs
>>33
まだ自衛策はおままごとしかとられていません。
その一つの証拠は、radio-protectors と decontaminants of radionuclides が、放医研の傘下病院に担ぎ込まれた「実験動物」以外には、公には投与されていないことです。
これをもって、自衛策の放棄・怠慢・事実隠蔽といわずに、なんと呼びましょうか。
可能な自衛策は、どれだけ被曝しようが、オプションとして、昔から存在しています。
生還率が異なるだけです。
知っている方々が、いろいろなご理由でお語りになりませんので、一般は、味噌スープと乳酸菌しか語れないだけです。
かく言うわたくしも、有機玄米に生味噌を塗りたぐって昆布とにんにくとたまねぎを食らい、重曹饅頭を食しております。
しかし、7月からは、いろんなといいますか、東電の清水さんと経団連会長さまのお薬品会社が、ありがたいお薬のテレビCMを始めるかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/316.html#c41
コメント [昼休み45] 政府が人工地震に協力する訳ない・koshimizu(911の有力説を真珠湾や311に代入すると、さもありなんと思えます) 小沢内閣待望論
01. 何処清水 2011年6月05日 21:39:54: 6dwJLHsuMvPBA : SRI0oKSyGM
 >金融ユダヤ人の「世界最終戦争」構想の邪魔になるのは、小沢一郎さんでした。彼を冤罪で嵌めて自由を奪っておいて、民主党の不正選挙で菅を代表の座に据え・・・

とのことですが、今現在では小沢さんも、今回の震災がテロだという「真相」は、ご存知なんですよね?
自分の選挙区のある岩手県内だけでも何万人も被災してるのに、未だに小沢さんが「真相」について口をつぐんでいるのは何故ですか?
小沢さんだけじゃなく、国会議員でこの「真相」について誰もダンマリを決め込んでいます。本当は政治家全員が「金融ユダヤ人」のコントロール下にあるんじゃないですか?

「ユダヤが起した人工地震テロを日本政府も知っている」という説が正しければ、民主党も自民党も他の政党も、全員が真相を知ってて黙ってる事になるような気がします。だとすると、これ以上、日本の政治について語るべきことがあるでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/107.html#c1

コメント [自然災害17] 仮設住宅 当選の7割入居せず めっちゃホリディ
03. 2011年6月05日 21:40:10: 8HikxGtgtU

 被災者は 政府の支援策を待っているのだが

 決して 早い復興を望んでいるわけではないのだという 

 ===

 そうしたことが この数字に表れている

 被災者は 金がほしいだけで 復興がほしいのではないのだろう

 ===

 私は ベーシックインカムを適用すべきだと 主張している

 BIなら 今すぐにでも 2兆円あれば 被災者に 1500万ずつわたるので

 被災者は その金をもって 日本全国に散らばるであろう

 ===

 なにしろ 政府は 20兆円(被災者 一人 1億5千万)もかけて

 ゼネコンを 喜ばせ 利権を得ようと 画策している 
 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/392.html#c3

コメント [原発・フッ素12] 県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出 あややの夏
04. 2011年6月05日 21:40:24: pEgCpfCxXY
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/290.html
・飯舘村で1キログラム当たり252万ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと発表
・旧ソ連は55万ベクレルで緊急避難のところ、
福島飯舘村は一時2000万ベクレルまで上がった。(IAEA測定)

この記事が事故後、三ヶ月してようやく公表とか
信じられません。福島市内でこの値ですか。避難とか疎開とか、文科省、
一言もなかったじゃないですか。
いや、そういう体質のとこなんですけど。怒り心頭。
この記事見ても、まだ年20ミリは安全だ100ミリじゃないんだから、
とかいってられる頭脳はもはや今後、放射能汚染について何も見ない、
認めないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/358.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 厚木,横須賀,横田,どこもカラっぽ!スッカラ菅に騙されて,日本人だけが放射能降る街でアッケラカンと生きている#ム山一郎 亀ちゃんファン
42. 2011年6月05日 21:44:14: 3RrVJgZnow
>おもえば,アメリカ海軍の原子力空母ジョージ・ワシントンの逃げ足も早かった.

来る時も偉かったよ。

ジョージ・ワシントンが100km離れた場所で放射能を検出して除染したという報道で事の深刻さが分かった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/316.html#c42

コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
38. 2011年6月05日 21:46:05: D93zpANYEk
>>29
それ、郡山に本社のあるところだっけ?
あそこはレジが込むとチェッカー増員要請の業務放送がその音楽。
レジが一人制から二人制に変わるなどの混雑緩和が掛かる。

スーパー名 鉄腕アトム で検索すればすぐ出るのに。

まあ福島県外でも福島県内並みの校庭放射線量の閾値が出てる地域があるからなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c38

コメント [原発・フッ素12] 「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち --- 武田先生のブログ 中年A
03. 2011年6月05日 21:49:18: 6PjF3RL2Xs
勝間なんか、いまさら何を言っても評価するつもりはないが、武田氏の言うことは一応聞いておく。本人がどんな理由で転向したにしろ、言ってることが参考にはなりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/349.html#c3
コメント [原発・フッ素12] 厚木,横須賀,横田,どこもカラっぽ!スッカラ菅に騙されて,日本人だけが放射能降る街でアッケラカンと生きている#ム山一郎 亀ちゃんファン
43. 2011年6月05日 21:51:23: TUUpg8t4nA
>37さん
東京でも場所によりますよ。
世田谷の芝生で先月計ったら0.45あり、六本木のアスファルトで0.3マイクロシーベルトの時もありましたよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/316.html#c43
コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
39. 2011年6月05日 21:51:31: 3RrVJgZnow
まあ、店内放送系の嫌がらせもありますが。
詳しく書くと長くなるので省きますが、「そういうこと」をやります。


>それはとてもいいことなのですが、スーパーの店内に”鉄腕アトム”のテーマソングが流れ、そういうことに敏感な私はとても違和感を持ちました。


>そうしたら別の日に コインランドリーで乾燥機を使いに行くと(洗濯物が外に干せないので 節電している皆さん、ごめんなさい。まとめて200円分だけしてます。)
>また、”鉄腕アトム”のテーマソングが流れるではありませんか。
どうしてなのか。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c39

コメント [原発・フッ素12] 遠方の震災被災地の避難所をおとずれる人の中に思わぬことがおきているという指摘(ジャーナリスト 木下黄太のブログ) gataro
40. 2011年6月05日 21:54:48: 3RrVJgZnow
スーパーとコインランドリーは、系列の違う店舗ですよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/320.html#c40
記事 [原発・フッ素12] 孫社長「脱原発」で殴り込み 世直し?商魂?規制に挑む <産経>
孫社長「脱原発」で殴り込み 世直し?商魂?規制に挑む【産経】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110605/biz11060518010005-n1.htm
2011.6.5 18:00

 ソフトバンクの孫正義社長が、「脱原発」と「自然エネルギー推進」を掲げ、電力業界に殴り込みをかけた。大風呂敷を広げてみせ、時の首相をもたきつける“商魂”たくましきバイタリティーは健在だ。規制だらけの通信業界に風穴を開けた孫社長。さらに厳しい規制と既得権益でがんじがらめの電力業界でも、“風雲児”となれるのか。


 赤坂での密談


 東日本大震災から2カ月をすぎた5月14日。東京・赤坂の料亭で意気投合する2人がいた。菅直人首相と孫社長だ。

 国難に当たり多忙な首相だが、会食は2時間以上に及び、「自然エネルギーで盛り上がった」(孫社長)という。

 その4日後の18日。菅首相は会見で、福島第1原発事故の賠償問題にからみ、突如として東京電力の「発送電分離」の検討を表明。さらに5月下旬のG8サミットで訪れたフランスでは、「2020年までに自然エネルギー電力20%」「太陽光パネル1千万戸設置」と、政府内で議論もしていない“口約束”を連発した。

 「首相の一連の発言に孫社長との会合が影響したのは間違いない」。政府関係者は、こう明かす。

 呼応するように孫社長も動く。25日に関東地方自治会議に出席し神奈川、静岡など19道県が参加する「自然エネルギー協議会」の設立を発表。26日には橋下徹大阪府知事ら関西広域連合と会談し協議会への参加は26道府県に拡大した。

 孫社長は、自然エネルギー事業に1千億円規模で投資すると表明。埼玉県との間では、孫社長が79億円、県側が1億円を拠出し、大規模太陽光発電所「メガソーラー」を建設する計画が進んでいるという。


 したたかな計算


 なぜ孫社長は突如として、自然エネルギーに目覚めたのか。

 「孫と私が動くのはいつも『世直し』のとき。今は自然エネルギーの普及を阻む規制と戦ってみたいという気持ちが大半だ」

 元民主党衆院議員で孫社長にスカウトされた嶋聡ソフトバンク社長室長は、その心中をこう代弁する。

 孫社長も、震災後のある会見で、脱原発について問われ、「一人の人間として多くの人々に幸せになってもらいたい」と、答えている。今回の事故を契機に「原発に嫌悪感を持つようになった」(総務省幹部)のは確かなようだ。

 もっとも、「慈善事業や社会貢献だけで金を出すような甘っちょろい人物ではない」(通信業界関係者)というのも、衆目の一致するところだ。

 実際、孫社長の震災後の行動には、したたかな計算がうかがえる。

 布石は菅首相に言わせた「発送電分離」だ。海外では発電事業と送電事業を別々の会社が手がける国も多いが、日本では電力会社が一手に握り、「地域独占」で電力を供給している。

 原発に比べはるかにコストが高い太陽光など自然エネルギー発電事業をビジネスとして成立させるには、この地域独占を崩す必要があるといわれてきた。発送電分離は、東電と巨大規制産業を切り崩す突破口だ。

 ソフトバンクに詳しいアナリストは、「大義と遠大な構想を掲げ、広く世論や社会に訴え、規制緩和で自らに有利な事業環境を整える。規制で守られてきた業界ほど、ビジネスチャンスも大きいというのが、孫さんの考え」と解説する。


 狙いは送電線買収?


 さらに株式市場では、「ソフトバンクは東電の送電事業の買収を狙っている」との観測もまことしやかに語られている。

 そのメリットは大きい。すべての家庭に張り巡らされた電力線は、通信インフラとして活用できる。今後、不安定な自然エネルギー電力を普及させるため、通信機能を組み込み、需給を制御する次世代送電網「スマートグリッド」の整備が進めば、通信と電力の融合はさらに加速する。

 送電塔を携帯電話の基地局に利用すれば、「つながりにくい」との不評も解消できる。

 東電の送電網の資産価値は、原発事故の巨額賠償金を一気に捻出できる4、5兆円とされる。約1兆8千億円を投じて英ボーダフォンから携帯事業を買収し今や売上高3兆円を超える企業グループに成長させた孫社長にとって、あながち無理な金額ともいえない。

 ただ、盟友となった菅首相が「退陣表明」後に「居座り続投」を宣言し、袋だたき状態になってしまったのは大誤算だろう。“反菅”の逆風が、自らに向いかねない。果たして孫社長の野望は成就するのか…。(森川潤)


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/365.html

コメント [自然災害17] 仮設住宅 当選の7割入居せず めっちゃホリディ
04. 2011年6月05日 21:58:22: NRvAM7Ti0k
当たり前だね、
政府の責任、
被災者に責任転嫁するんじゃないよ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/392.html#c4
コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
39. 2011年6月05日 21:59:41: YsAVD5UchE
事故からまもなく3ヶ月たちます、今まで不十分ながら冷やし続けて来ています。
収束はしませんが、事態は悪化してはいませんよ、最悪の事態はすでに発生しています、今後も冷やし続けるしかなく、冷やせば徐々に排出される放射性物質も減っていきます。
今出ているのは前から出ているんですよ。
国民の知らないうちに最悪の事態は、最悪のストーリーを逃れてなんとか持ちこたえていますよ。
現在問題なのは、汚染水をどうするのかという問題です。
小出先生もいっている通り、とにかく後は冷やすしかないのですよ。
今までもこれからも、爆発しないように。
勝手にパニックになっていい加減な情報を流すのはやめるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c39
コメント [原発・フッ素12] 「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち --- 武田先生のブログ 中年A
04. 2011年6月05日 21:59:43: BqB0lfGQd6
武田氏は震災早々に書いてたが、
「安全なら推進」派。

イコール「危険なら反対」派、だそうだ。

つまり、そこから「完全否定派」に移行したのでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/349.html#c4

コメント [原発・フッ素12] コバルト60が鉄筋に混入したアパート住民の健康影響調査 γ線体外被曝は癌を減らすのか?本当? 中年A
10. 恵也 2011年6月05日 22:00:18: cdRlA.6W79UEw : 1cswKv0Xqg
>>05 がんになったり、閉経が早くなったという報告はありますが、1mGy*400日
>> ではならなかったという報告があります

なんか怪しげな話だ。
俺が知ってるマウスの実験は、6000匹の短縮寿命の実験がある。
しかし死んだのならともかくマウスの月経って性器を見れば、すぐに判るものなのかね?
人間だって聞かなければ判らないのに、メスマウスが3000匹として毎日人が見るのかな。

この寿命実験では400日間1mSv与えたメスマウスは20日間ほど短くなってますが
オスには寿命の変化はありませんでした。
6000匹を、0.05mGy、1mGy,20mGyの3群に分けてますので、メスマウスは
1000匹を400日間で合計400mを受けさせ、20日間寿命が短くなったわけだ。

だいたいマウスは900日ほどで半分が死に、1200日ほどで全部死んでます。
死んだ後で死因を調べたとは思うけど、閉経なんてどうやって調べたんだろう。

チェルノブイリ事故では7年後にガンで死んだ処理作業員を調べたデータがあるが、
平均200mGyを浴び10万人当たり233人がガンで死んで対照群が140人であり
約1.6倍の人が死んでます(今中哲二氏より)。

マウスの実験では圧倒的に数が少なすぎる。
最低限、それぞれ10万匹くらい、合計60万匹で実験しないと話しにならん。

ーーーー引用開始ーーーー
(2) 1mGy/日照射群(集積線量400mGy)では、オスで寿命に影響は認められ
 なかったが、メスでは、約20日の寿命短縮が認められた
http://www.iips.co.jp/rah/spotlight/kassei/ies.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/345.html#c10

コメント [原発・フッ素12] がんとはなにか―低線量だと因果関係が判定できない こねこねこ
11. 2011年6月05日 22:00:50: pEgCpfCxXY
しかし、今日になってあらためて、
「福島程度の被ばく量」「福島程度の内部被ばく量」を再計算しなくては
ならないようです。
およそ公表されてきた数値の一万倍もの線量が検出される場所が
福島市内にはありました。三倍五倍がふつうかもしれないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/358.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/363.html
さらに、プルトニウムによる汚染も当然あるはずで
深刻なことであるはずなのに、どのメディアも自治体も黙ったままです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/360.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/357.html#c11
コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
165. 2011年6月05日 22:01:45: agG6DyZZ8g
陸自隊長「助からないと思った」 3号機の水素爆発で
2011年6月5日 19時21分

 福島第1原発3号機の水素爆発に遭遇した陸上自衛隊中央特殊武器防護隊長の岩熊真司1等陸佐=5日午後、福島県郡山市の陸自郡山駐屯地

 東京電力福島第1原発の原子炉冷却作業中に3号機の水素爆発に遭い、一緒にいた部下4人が負傷した陸上自衛隊中央特殊武器防護隊長の岩熊真司1等陸佐(49)が5日、共同通信などの取材に応じ「ひどい爆発だったら、助からないと思った」などと、当時の状況を振り返った。

 岩熊隊長ら6人が小型四輪駆動車と水タンク車2台に乗り込み、原発近くの活動拠点から3号機への給水に向かったのは、3月14日午前10時ごろ。

 約1時間後、車両3台が3号機付近に到着し、岩熊隊長が小型四輪駆動車のドアを開けようとした瞬間。「ドーン」―。重低音が響き、経験したことのない爆風が襲った。フロントガラスから見える視界は一面灰色に。上空からは次々とコンクリート片が降り注いだ。

 岩熊隊長は「その時は何が起きたか全く分からなかった。がれきが落ちてきたのは数十秒だと思うが、非常に長く感じた」と述懐した。

(共同)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c165

コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
166. 2011年6月05日 22:02:53: agG6DyZZ8g
福島第一 水素爆発前 テルル漏出
2011年6月5日 朝刊

 東日本大震災の発生翌日、福島第一原発で爆発が起きる前に福島県が行ったモニタリング調査で、金属性で飛散しにくい放射性のテルルが原発から約七キロ離れた同県浪江町などで検出されていたことが分かった。拡散しやすい揮発性の放射性ヨウ素より多く検出されており、早い段階で金属性の放射性物質が広く飛散していた。テルルはレアメタル(希少金属)の一種で、放射性同位体のテルル132の半減期は三日余り。主にベータ線を出す。

 データは保安院が三日夜に公表。三月十二日朝から十三日夜までの大気を調べたもので、大半がこれまで未公表だった。テルル132は十二日朝から昼すぎにかけ、浪江町の二カ所と大熊町、南相馬市で検出。濃度は一立方メートルあたり法定限度の二〇ベクレルを超える一一九〜二三ベクレルだった。

 当時の原子炉建屋は換気装置が止まり外に空気が出ない状態。蒸気を放出するベント作業は十二日午後に行われ、その直後に水素爆発が起きた。

 東京電力は、核燃料の損傷が最も進んでいたとされる1号機が漏出元とみており、「格納容器内の圧力が高まり、接ぎ目から水素とともにテルルが漏れ出したのでは。建屋内の圧力も高まって外に漏れ、風に乗って広がったことが考えられる」と説明している。

 ただ、拡散しやすい揮発性のヨウ素131の検出量はテルルの半分程度。テルルと同じ金属性のセシウム137は浪江町の一カ所でテルルを上回った以外、微量しか検出されなかった。

 京都大原子炉実験所の山本俊弘准教授(原子炉物理)は「現在分かっている状況では、テルルが遠方に飛散することは考えにくい」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011060502000033.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c166

コメント [原発・フッ素12] コバルト60が鉄筋に混入したアパート住民の健康影響調査 γ線体外被曝は癌を減らすのか?本当? 中年A
11. 恵也 2011年6月05日 22:03:35: cdRlA.6W79UEw : 1cswKv0Xqg
上の記事は数字が少し勘違いをしてました。
6000匹→4000匹です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/345.html#c11
コメント [カルト8] 副島隆彦公開討論への誘い(いざない) 『原発の近くで殴り合いをしましょう』 ペリマリ
16. 2011年6月05日 22:06:16: sunPjJRXxw
副島と弟子は永久に討論には入って来れない。
「安全宣言」と同じだね。
それこそ今まで資源ゴミ本に書いてきたデマとパクリを内輪で「言い続けるしかない」(爆

ところで、ナナメ読みした小林よしのりの「天皇論」も、
副島パクリ道場並みのひどさだった。
共通しているのは、ほんのわずかの断片的な資料だけで、
恐るべき誤謬とデマを書いてしまっていること。
妄想癖と虚言癖のあるマッカーサーの自伝に書かれた、
ヒロヒトが「自分と引き換えに日本国民を守って欲しい」と言った、
というような話一つで戦争と無関係な人格者天皇を作り上げてしまった。
マッカーサーとの会見でヒロヒトが東条に罪をなすりつけていたらしい話が、
意図的にか、資料を読む能力が無いのか、すっぽり抜け落ちている。
戦後のマスコミで、「アッソウ」しか言わない慈愛あふれる平和主義のヒロヒト像が流布されてきたのは国の施策であろう。

しかし天皇の実像に迫る文献は存在したんだ。
もういいかげんに、陸海軍を細部にわたって指揮していた大元帥ヒロヒトについてきちんと語っても良いのではないかな。
いつまでも日の丸と君が代反対やっててもしょうがないよ。
政治が趣味で切れ者の実在のヒロヒトについてきちんと議論するべきだね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/241.html#c16

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
40. 2011年6月05日 22:06:26: MnFYQPWkEk
東京在住です。
放射能汚染は恐怖です。
逃げたいです。
でもとりあえずのお金がなければ、
どうやって逃げればいいのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c40
コメント [カルト8] 副島隆彦公開討論への誘い(いざない) 『原発の近くで殴り合いをしましょう』 ペリマリ
17. kanegon 2011年6月05日 22:19:52: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ペリマリ様寛大な御評価ありがとうございます。

次の私の投稿文作成中です。6月5日は自分の投稿にコメント投稿をしまくっていました。

というのは6月4日、5日は副島、福島事務所開きの宴会日だからです。

6月6日には今日のぼやきか重掲に弟子か、副島氏かの事務所開きの宴会に関しての記事と共におそらく自己弁護の投稿がされる可能性があるからです。

だから副島氏の論理をことごとく出来うる限り自分なりに論破しておきたかったというところです。

なお、私が投稿したのですが、副島氏が山師多教授を再度援護している文章に対するコメントでおそらく法学部出身か法曹界に身を置く方がコメントされています。大爆笑ものでした。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/241.html#c17

コメント [原発・フッ素12] [小出裕章氏直撃インタビュー]どうする溶け落ちた核燃料と猛毒汚染水10万トン  (「日々坦々」資料ブログ) 新世紀人
11. 2011年6月05日 22:20:43: e6SdEWw9lQ
前原さん、岡田さん、仙石さん、枝野さん、
もう誰でもいいです!
この国難の真っ最中に政争に明け暮れてる悪の根源・汚沢を早く政界から駆除してやって!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/341.html#c11
コメント [原発・フッ素12] 放射線量 側溝上は比較的高い値 世話をかける少女
04. 2011年6月05日 22:21:12: tEuMUcieh
尚、当原子力温泉は効力が強く、湯から上がっとき皮膚は赤くなりますが
そうなっても、ただちに健康の被害はありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/363.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
46. 2011年6月05日 22:23:05: GCIeoxicAQ
この茶番劇が一段落ついたところで、次の総裁候補の名前が取りざたされてますが。

ちょっと、気をつけて見て欲しいニュース。


「原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派」

 4人の首相経験者や与野党党首が顧問に名を連ねる「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日に発足する。表向きは勉強会だが、名前を連ねるベテランの顔ぶれから、大連立や政界再編に向けた布石との臆測も呼びそうだ。

 議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。

 地下式原発は地下に建設される原発。事故の際に容易に地下に封じ込められる利点があるという。三木内閣当時に検討が始まり、1991年に自民党内に勉強会が発足していた。

asahi.comの記事 もう削除されているようです。


「地下式原子力発電所」とは、これです。
http://www.jaea.go.jp/jaeri/jpn/publish/01/ff/ff43/randd01.html

手を変え品を変えゾンビのように蘇ってくる、原子力村の村民。

もう一度。
「(地下式原子力発電所政策推進議員連盟)議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。 」

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c46

コメント [原発・フッ素12] 俺たちの1週間論争 〜激突!「現状容認論者」VS「現状批判論者」〜 阿修羅上における論争の一例 かのう
17. 2011年6月05日 22:30:13: 2TS3oLOJZw
pEgCpfCxXYさん

まだ、よみよみ中。

ふふふ、何かわかってきたかもしれんぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/103.html#c17

コメント [原発・フッ素12] がんとはなにか―低線量だと因果関係が判定できない こねこねこ
12. 2011年6月05日 22:31:13: EGaQ73B5yp
中川恵一先生も不思議な経歴してますなあ。(笑)

元々は放射線科の医師。

で、これなんかみると→http://www.niizashiki-hp.jp/nakagawa.htm
この人、統一教会の信者じゃないの、って思えるほど
安倍晋三に首ったけのご様子。(笑)

そしてこの十年ちかくの間、中川先生は「緩和ケア」がご専門だ。
これって末期癌などの患者さんにモルヒネ投与などで疼痛を緩和して
クオリティ・オヴ・ライフを向上させるお仕事でして、ある意味、
「上品な死神」みたいなジャンルですわ。

ついでにいうと、中川先生はなかなか目立ちたがりのようでして、
バカの壁の養老先生や、臨床よりもライター稼業が本職の「精神科医」の
和田先生なんかとツルんで本を出したり、もっと滑稽なのは、自薦で出れる
日本テレビ(CIAポダム放送局)の洗脳番組「日本一受けたい授業」に
講師役で出たりもしてるんですわ。(笑)  ……目立ちたがりだよね。
医者を自称しつつやってることが電波芸者。(笑) しかもポダム放送局。(笑)

原子力利権マフィアのタイコもちだって思われても、しょうがないわこれ。(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/357.html#c12

コメント [原発・フッ素12] グンダーセン : 最も危険な 4号機、 そして 3号機 ( もうすぐ北風が強くなる) 純一
01. 2011年6月05日 22:32:06: tEuMUcieh
政府「3号機の再臨界、水蒸気爆発や4号機プールの火災・爆発・倒壊に
   対しては、これまでどおり、起こってから対策を考えます。」
てなもんか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/364.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ 元伊勢80社
11. 2011年6月05日 22:34:59: qgfXIquhZw
10,

プチーンはロシア語だ。

そもそも人工地震はアメリカ発と決めつける単細胞・ボケなす・ジャパン。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html#c11

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
441. 2011年6月05日 22:42:43: DqdzxHUzdE
NHK教育テレビも焼きがまわったな。
総合に比べて、質が高い人がいるという話だったけど、なんだいあれは? 第二部?アホらしい。

腰砕けじゃないか!

もっと広範囲にプルトニウム検査をして、汚染マップを示してみろよ。

おためごかしはやめろ!NHK教育。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c441

コメント [原発・フッ素12] 放射性物質:汚染がれき「既存焼却炉でも焼却可」…環境省(毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月05日 22:43:27: LiZh2QnecF
セシウムの沸点は671℃。フィルターは気体になったセシウム137を全く捕捉することは出来ない。がれきの汚染具合によっては、内部被曝しやすい形で放出するから被害が出る。日本人は、これほど愚かだったのか?直接の被害者になりうる焼却場周辺の住民は、放射能がれきの持ち込み焼却に反対するだろう。お役人に任せていては、自分の命に関わるので、住民による直接自治が生まれるかも。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/362.html#c2
コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
47. 2011年6月05日 22:44:41: EGaQ73B5yp
>プルトニウムエンターテイナー犬橋さん


いまは国公立大学が「独立呆人」なんたら……になったので
そこの教員連中のことを何と呼ぶのか知りませんが、
かつては国公立大学の教員のことを「大学教官」と呼んでいました。

教えるのが商売の「官僚」だから「教官」なんでしょう、きっと。

プルトニウムの受益、もとい、樹液を吸って生きている
犬走甲虫先生は、その名をみればゴキブリみたいですが、
いちおう頭狂大学の享受さまなのだから、かつては「大学教官」と
呼ばれるご身分だった筈です。

だから、いまも「大学呆官」であることには代わりないのでしょう。

「プルトニウム幇間」と呼んだほうが、ええでゲスよダンナ。(笑)


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c47

コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
48. 2011年6月05日 22:44:42: GCIeoxicAQ
これも、


「原子力は六つの重要戦略の一つ 国家戦略室が原案」

 東京電力福島第1原発事故を受け、政府が新たに設けた国家戦略室がまとめた「革新的エネルギー・環境戦略」素案が4日、判明した。

 六つの「重要戦略」の一つとして原子力を挙げ、「世界最高水準の原子力安全を目指す」など、原発推進路線を堅持する姿勢を鮮明にしたのが特徴。国家戦略相が議長となる「エネルギー・環境会議」を新たに設置し、7月中に戦略の「中間整理」をまとめ、来年中の決定を目指す。

 原子力政策の大幅修整には踏み込まないため、抜本的なエネルギー、環境政策の見直しにつながらないことを危惧する声が政府内からも出ている。。

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060401000565.html

「国家戦略室」とは、どんな組織でしょう・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c48

コメント [原発・フッ素12] [小出裕章氏直撃インタビュー]どうする溶け落ちた核燃料と猛毒汚染水10万トン  (「日々坦々」資料ブログ) 新世紀人
12. 2011年6月05日 22:46:35: jyEHAF9OCY

間違えました。すみません

この国難の真っ最中に政争に明け暮れてる悪の根源・空管を早く政界から駆除してやって!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/341.html#c12

コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
49. 2011年6月05日 22:50:29: EGaQ73B5yp
>「国家戦略室」とは、どんな組織でしょう・・・

実績からすれば、癌直人・初代「国家戦略担当大臣」の時代には
まったくなにもしてこなかった「旅館の布団部屋」ですから、
「国家戦(略)室」とマルカッコで括るのが正解かもしれません。

(略)の部分に何が書かれてあるかは秘密です。
政府に聞いても答えは返ってきません。
だってそもそも考えてないもん。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c49

コメント [マスコミ・電通批評11] AKB48「酒と奔放な下半身」さすが「週刊新潮」大人の突っ込み(J-CAST) 赤かぶ
01. パルタ 2011年6月05日 22:51:19: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
うさちゃんと原発事故の因果関係まで調べないと。
詰めが甘いよ。恐いからそれ以上追求しなかったとか?
じゃあ、あんまし載せても意味ない気がするで〜
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/840.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で palクン
05. 2011年6月05日 22:52:17: JiC0qctAZc
>>03
くやしいのう盗電ww
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/356.html#c5
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 原発事故は天災ではない ハート様
02. 2011年6月05日 22:53:49: qgfXIquhZw
このサイトでは管理人にお願いしないと無理ですね。

この板で土下座して下さい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/index.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1753.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ 元伊勢80社
12. 2011年6月05日 22:54:25: YT558QpL62
>>11
そもそも人工地震はアメリカ発と決め付けたのは誰?
島唄さんは英語が得意でも日本語理解できない単細胞・ボケなす・ジャパン?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html#c12
コメント [原発・フッ素12] 明日に向けて(137) 福島からの避難者ら4割が内部被ばく(長崎県) gataro
04. 2011年6月05日 22:55:40: JiC0qctAZc
京大に調べてもらわない限り信用できない
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/354.html#c4
記事 [議論30] 負けました。やはり属国支配層による政権操作が続くんだね。自民党でも民主党でも他国に操作される政権。(政治板)
.

自民党でも民主党でも 他国に操作される政権。
[負けました。やはり属国支配層による政権操作が続くんだね〜。自民党でも民主党でも
他国に操作される政権。] 日本国民はカヤの外。存在しないと同じなんだ。
収奪対象でしかないし 極左と極右の握手外交。日本国内政治の空洞化。
悪くなる一方か。おめでとさん。国民に明日はあるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/243.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 6 月 02 日 16:13:06: ule849OXhf152

========*

日本国民と国際社会。
この二者の間に属国支配層が操作する政権が陣取って、国民から搾取し続けてきた。
今回も属国が陣取った政権が国民を阻止して勝ったのであり、国民は負けたのである。

日本国民と国際社会。
日本国民は人類としての存在感も薄く、一人前に扱われていない国民であるとの事実を
しっかり認識せねばならない。こんな状況下の日本の首相が、世界に新時代実現の方向指示を出すと言っても、顰蹙を買うだけで実質的効果を上げることは不可能。

天のあゆみ

.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/452.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ 元伊勢80社
13. 2011年6月05日 23:02:44: qgfXIquhZw
11、

輿水さんとかフルフォードさんだ。

確かに、私は漢字苦手だ。

言っとくけど私は決して島唄さんではないぞ!
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html#c13

記事 [原発・フッ素12] 3号機爆発振り返り陸上自衛隊隊長「助からないと思った」
[ 2011年6月5日 20:40 ] スポニチ

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/05/kiji/K20110605000964990.html

 東京電力福島第1原発の原子炉冷却作業中に3号機の水素爆発に遭い、一緒にいた部下4人が負傷した陸上自衛隊中央特殊武器防護隊(中特防)長の岩熊真司1等陸佐(49)が5日、共同通信などの取材に応じ「ひどい爆発だったら、助からないと思った」などと、当時の状況を振り返った。

 NBC(核、生物、化学)兵器への一定の対応能力がある中特防だが、岩熊隊長は「原子炉の冷却は想定していなかった」という。

 3月14日午前11時1分。岩熊隊長ら6人が車両3台で3号機に到着し、給水を始めるため隊長が小型四輪駆動車のドアを開けようとした瞬間。「ドーン」―。重低音が響き、経験したことのない爆風が襲った。フロントガラスから見える視界は一面灰色に。上空からは次々とコンクリート片が車両にも降り注いだ。

 岩熊隊長は「がれきが落ちてきたのは数十秒だと思うが、非常に長く感じた」と述懐する。

 何とか車外にはい出ると、足を引きずったり、自分の腕を押さえたりする隊員らの姿。「大丈夫か、すぐに離れるぞ」。散乱するがれきで車は使えず、負傷者を肩に担ぎながら現場から撤退。線量計は約20ミリシーベルトを示していた。

 3号機は不安定だったが、東電から水素爆発の可能性があるとの説明はなかったという。

 「東電も安定化のために必死だったし、怒りはない」と語る岩熊隊長だが、「爆発する危険があれば、隊員を行かせることはなかなかできない」と漏らした。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/366.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
167. 2011年6月05日 23:04:13: agG6DyZZ8g
原発敷地外でプルトニウム ごく微量、事故で放出か
2011.6.5 22:40

 東京電力福島第1原発の正門から約1.7キロの福島県大熊町内の土壌に、今回の原発事故で放出されたとみられる放射性物質のプルトニウムがごく微量含まれていることが5日、山本政儀金沢大教授の分析で分かった。

 プルトニウムは文部科学省の調査でも、原発敷地外でごく微量検出されているが、過去の大気圏内核実験によるものとされており、事故の影響とみられる検出は初めて。

 山本教授によると、この地点のプルトニウムの濃度自体が、過去の核実験の影響で検出される国内の平均的なレベルよりかなり低く、「人体への影響は心配ない」としている。

 山本教授によると、土壌は原発周辺20キロ圏内の警戒区域が設定される4月22日より前に、北海道大の研究者らが採取。プルトニウムの3種類の同位体の比率から、核実験ではなく今回の事故が原因と考えられるという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/dst11060522420019-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c167

コメント [経世済民72] 無視できない金本位制回帰への動き sci
01. 2011年6月05日 23:05:48: PPAJr6WqwQ
現在の通貨の信認は、他国の通貨との交換価値にある。

日本という円の価値も、他国の通貨と交換できるからである。
ドルはすべての通貨と交換できる。それがドルの価値である。

金本位制などに戻らない。
それは物々交換の世界に戻らないのと同じだ。

文明を知ったものは、文明のない世界には戻らない。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/117.html#c1

コメント [経世済民71] 白川総裁、国家破産を示唆する (小出宏実) Orion星人
50. 健奘 2011年6月05日 23:06:54: xbDm84QDmOFmc : ECh05rwDEE
皆さんは、そもそも、国債が導入された歴史的経緯を知っているでしょう。さらに、ケインズが、失業対策の財源にあてるため、国債発行も一つに入れたことも、今さらでしょう。

今ある考え方、今ある仕組みは、歴史的な産物。したがって、今が変われば、考え方も仕組みも変えるのが、むしろ当然でしょう。

今は、日常品は有り余る時代、供給力が需要を上回り続ける時代です。歴史的には、初めてのことで、今までの考え方、仕組みを変えてこそ、うまくいくようになるわけです。

そういう意味で、日銀トップたちは、イノベーションのかけらもありませんね。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/882.html#c50

コメント [原発・フッ素12] [小出裕章氏直撃インタビュー]どうする溶け落ちた核燃料と猛毒汚染水10万トン  (「日々坦々」資料ブログ) 新世紀人
13. 2011年6月05日 23:07:35: e6SdEWw9lQ
3番煎じはさすがに頂けないぞ
早く自立しろw
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/341.html#c13
記事 [マスコミ・電通批評11] フジテレビ系「新あ呆道2001」、本日は、前原ヨイショ!

 今朝、フジテレビ系「新あ呆道2001」に前原誠司が出ていた。相変わらず、一目見ただけで、腹の立つ奴だ。

 菅直人退陣後の後継首相について、「この国をどう導くかの気概と、(野党との)時限的連立でテーマを絞ってやりきる覚悟を持てるかどうかだ」と後継首相を決める民主党代表選への立候補を否定せず、「野党の協力が得やすいかどうかという姿勢に立って考えるべきだ」と与野党協力を進められる代表を選ぶべきだと語っていた。

 こ奴がその器には到底及ばない事は、ある程度政治に関心のある国民であるならとうの昔に承知している事だ。前原をヨイショするアホ番組と首相になれる事を当然と考えている前原の一問一答を耳にして虫唾が走った。何というクダラナイ番組だ。

 小沢氏が今年一月に出演した際には、事前に、政治と金の話はしない約束であったにも拘らず、平井とかいう昆虫みたいな奴がその話題に触れたが、今日の前原に対しては、外国人献金やよど号犯人との接触その他諸々、次期総理候補としては、真相を詳らかにしなければいけない疑惑には一切触れていなかった。前原総理ありきの報道体制であった。

 このような番組を見なければそれでいいのだが、報道内容を鵜呑みにする善良無知の視聴者が多数存在し、洗脳されていると思うと、こんなモノは、早々と、終了すべきであるとつくづく痛感させられる。

 今後、夏に向かって、電力不足が危惧される。有害な報道番組は乱在するが、先ずは、「新あ呆道2001」のような茶番組から抹消すべきでは。その分、有意義な事に電気や電波を使えばいい。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/849.html

コメント [原発・フッ素12] 敷地外からプルトニウム検出 あややの夏
05. 2011年6月05日 23:09:44: LiZh2QnecF
ベラルーシではプルトニウム238、239、240によって370Bq/u以上汚染された地域が4000ku、国土の2%に相当すると言われている。
「1キログラム当たり、合わせて0.078ベクレル」は、約4Bq/uに相当する。
チェルノブイリでは、プルトニウムはウランなどの他の核種と融合して15μmの“Hot particle”と呼ばれる微粒子を形成して、ドイツ、フィンランドにまで拡散したことが知られている。ウィーンとパリで検出されたプルトニウム239と240の値はそれぞれ、89μBq/㎥(立方メートル)、0.4μBq/㎥である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/360.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 放射性物質:汚染がれき「既存焼却炉でも焼却可」…環境省(毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年6月05日 23:10:32: lMipQ6UpUs
国民大虐殺 自爆テロ国家ニッポン。
精神疾患を持つ俺が言うのもなんだが、間違いなくこの国は病気だ。
頭おかしくなってるから、責任能力も無い。
まともな方は殺され損ですよ。

まずは、ゴミ焼却場からの放射性物質拡散シュミレーションを作らないといけませんな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/362.html#c3

コメント [自然災害17] 避難まで30分校庭に待機(NHK)全校児童の7割が亡くなった大川小学校高台避難まで30分校庭待機していたことが明らかに 木卯正一
12. 2011年6月05日 23:15:49: kmRrTQnpHg
なんか、日本政府の、原発対応とそっくりだわい、落ち着いてください、落ち着いてください、直ちに問題は起きません・・、議論・・。

アメリカ、フランス即座に逃げた。

核汚染、もし可能なら、第二福島県を、北海道あたりに・・工場も何もかも移動・・。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/388.html#c12

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ 元伊勢80社
14. 2011年6月05日 23:19:25: YT558QpL62
>>13
じゃ、どうして私宛にそんな独り言を発したの?
コシミズとベンジョミンはそんな事言ってた?
まあどうでもいいんだけどね

漢字はペンで書こうとすると思い出せないよね。
島唄さんじゃないの?
顔に島唄って書いてあるよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html#c14
記事 [原発・フッ素12] ETV特集 続報 放射能汚染地図/計画的避難区域や緊急時避難準備区域から外れた福島県南部のいわき市で新たなホットスポット
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0605_02.html

2011年6月5日(日) 夜10時
ETV特集 続報 放射能汚染地図

ETV特集『ネットワークでつくる放射能汚染地図 〜福島原発事故から2か月〜』(5月15日放送)では、福島第一原発正門から1キロ地点の住宅地の一画の土壌を科学者の木村真三氏が採取。サンプルは、プルトニウムの有無を調べるため放射線解析の第一人者、金沢大学の山本政儀教授のもとに送られた。
番組放送後、結果を知りたいという問い合わせが殺到したが、この度ようやく解析結果が出る見通しとなった。果たしてプルトニウムは検出されるのか?
さらに、木村氏のその後の調査で、計画的避難区域や緊急時避難準備区域から外れた福島県南部のいわき市で新たなホットスポットが発見され、その実態が序々に明らかになってきた。
新たにわかった汚染の実態を続報として伝える。

================================================

ネットワ―クで作る放射能汚染地図〜福島原発事故から2ヶ月〜
http://youtu.be/L0sDYIyf6i8


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/367.html

コメント [原発・フッ素12] 俺たちの1週間論争 〜激突!「現状容認論者」VS「現状批判論者」〜 阿修羅上における論争の一例 かのう
18. 2011年6月05日 23:23:30: pEgCpfCxXY
わかったところで、免疫低下は回避できませんし、
風邪ひいて苦しみ、鼻血で茶を沸かして
白血病や発がんを怖れ、あれやこれの発疹に恐怖し
首元のおでき、あご下リンパ節の膨らみに戦慄を覚えるわけでしょう。

しかし、今日になってあらためて、
「福島程度の被ばく量」「福島程度の内部被ばく量」を再計算しなくては
ならないようです。
およそ公表されてきた数値の一万倍もの線量が検出される場所が
福島市内にはありました。三倍五倍がふつうかもしれないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/358.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/363.html
さらに、プルトニウムによる汚染も当然あるはずで
深刻なことであるはずなのに、どのメディアも自治体も数値は把握したまま、
政府や官邸に伝えた後、今は黙っとけ、いわれて、黙ったままです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/360.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/103.html#c18

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
41. 2011年6月05日 23:24:34: NO0tfSf1e2
イラクで 劣化ウラン弾の破片を 吸い込むよりは
安全なのかもしれないな?? 悔いのないように
いくら 鯨の肉 サーモン 馬刺し 
 健さんのように 親子どんぶりに ラーメンでも
食って 死ぬ直前まで うまいものを食べよう。
 東電他 電力会社の社宅を 原発の敷地内に 建てて
人身御供になってもらいたい。本気で 事故を未然に防ぐ
気持ちになるだろう。家族も連れて行けよな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c41
コメント [原発・フッ素12] 「予測図は伝達されなかった」 首相がSPEEDI公表遅れを陳謝 参院予算委(MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年6月05日 23:25:14: TkBv1qbzdk
あくまで仮説ではあるが、次のようなことではないかと思われる。

スピーディの情報を利用して、支持率を上げる
為に風下から行って、結局ベントを遅らせて
爆発に至った。そのことが、世間に知れるのを
恐れて、本来国民である住民を守るためのスピーディの
利用を阻害して、公表をしなかった。
1.一国の総理が炉心溶融の恐れのある近辺に行くとと言う危険な
ことをして国をも危険な状態にした。
2.ベントを遅らせて、水素爆発を招いた。
3.スピーディを保身のみに使用し、隠蔽し多くの国民を被爆させた
4.日本のみならず、世界をも危険に巻き込む原発処理対応を、東電や原子力
保安院がさも対応しているかのように装って、主体的な対応を避け、手遅れな
状態にした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/291.html#c9

記事 [議論30] 負けました。・日本国民の置かれた現状を認識しておきましょう。・滅亡を免れる方法を実践する為に 
.

日本の置かれた現状を、認識しておきましょう。
滅亡を免れる方法(2012:宿命の人類滅亡)に対して、
何の対策も講じない日本の現状となっています。

現状は、
国民個々人の生産的能力を活かせない菅政権(政治体制)(極左人物)であると同時に
(生産的能力が活かせないだけではなく)生命存在の社会保障もムリという体制です。
社会主義の理念も持合せていない菅には、存在の社会的保障はムリなのも当然の事です。

菅は、その役目の立場上必要な課題だから、単に社会保障の問題を片づけておきたい
それだけで方法が古くなろうが新たな研究が進んでいようが、そんな事はどうでもよく

本命の消費税!を、、属国支配層から命令された消費税!実施のためには
社会保障と赤字財政、この二点さえ強引に、前面に押し出していけば、
国民が認めてくれるだろう、認めなくても力で実行できると踏んでいる。

無理やり国民をねじ伏せる消費税の実践!、その6月の闘いに
菅・与謝野体制を 国会は(民主党は)野放しにしてしまった。
やはり民主党も、属国支配層の命令から逃れられないのか。。。

((( 何故、属国支配下の政治が 日本にはよくないのか??
日本国民の能力が吸い上げられて、米の世界支配に利用され
人類生命家畜化で、収奪支配層の無法世界となり格差は拡大
ボロボロの国際社会となって、人類は終焉することになる )))


属国占領下で、国民は政治には見放されてきた(いる)のです。
今後も国民の立場は、悪くなる一方。今回も米属国政権に国民は負けたのです。

菅は国民を打ち負かした。
属国政治家の★として、
米には輝いて映っているだろう。
日本国民には、暗黒の霊鬼だが。


天のあゆみ

.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/453.html

記事 [お知らせ・管理19] 誹謗中傷のコメントを削除お願いします。と投稿数についてのお伺い
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html
恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに
感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2011 年 6 月 04 日 23:29:27:

のコメント欄で04に誹謗中傷の書き込みコメントをしている人物がいます。

04. 2011年6月05日 03:40:40: Bru2wAQzXI
>ヤフー辞書をつかってこの問題の法案を読み解く。
アホだろこいつw
まともに法律の勉強もせず知識もなく煽ってるだけなのまるわかり
こんな出鱈目やられたら問題かどうかすらわからん
しかも最後になぜか911ネタとか(どうせコピペが〜とか言い訳するんだろうけどw)
馬鹿は消えろよ


という誹謗中傷に満ちたコメントをしていますので

削除お願いします。

「アホだろ」
「まともに法律の勉強もせず」
「知識もなく」
「煽ってるだけなのまるわかり」
「こんな出鱈目やられたら」
「問題かどうかすらわからん」

「馬鹿は消えろよ」

と根拠のない悪口、誹謗中傷のオンパレードです。


そしてこの記事は、多くの人にこのコンピュータ監視法案のひどい実態を
広くしってもらうために作成していますが

こういった
くだらないコメントを見て影響を受ける人もいるかもしれないと思うと大変
しのびない。

法案自体を、自ら法務省ホームページから、取得して、1ページごとに
掲示しています。
ところがこれが膨大で103ページも(見開きで掲示しているので
52P)あります。

とにかく、この法案は、非常にひどい法案であり、通ってしまったら最後
阿修羅掲示板や、2ちゃんねるなどで政治の話はできなくなり
逮捕者が続出するような
壊滅的な打撃をこうむるような
とんでもない言論弾圧法案です。

このひどい法案を考えたのは、戦争産業をバックにした小泉政権時です

ネット言論を救うために
かなり時間をかけて解説を作成しましたが

こういった、亡国の人物にやとわれて嫌がらせのために
コメント書き込みをしているアルバイトと思われる連中
が、善意で見てくれている一般の人に悪影響を与えるのは
非常にまずい状況です。

この人の
あらしのコメントを削除お願いします。

あと、もし可能なら、
一日の投稿数をUPしていただけないでしょうか?

理由は早めにすべてこの法案をみんなの目にふれるように
UPしないと
このひどい法案を国民をだまして通してしまおうとする
策謀に勝てない可能性があるからです。

投稿数UPはたとえば2週間の期間限定でもいいです。

もし、ルール上1日10件がどうしてもだめなら

テスト投稿に投稿をしてから

うまくわかるように
工夫をしてから

一日10件ずつ政治板に投稿するので

もしテスト投稿板の投稿数も

含めて

一日の書き込み可能件数が設定しているのであれば

一日50件程度投稿可能にしていただけないでしょうか?(もし可能なら)

それは主としてテスト投稿板で練習するためです。

(普段、テスト投稿板はほとんど使いませんが、今回ばかりは
緊急であり、失敗も絶対に許されないので、使っています)

そしてそれは政治板など

特定の板に書き込むときは

1日10件というルールは守ります。

とにかくなんとかしてこのひどい法案の実態を

多くの人にしっていただきたいです。

それが日本を救うことになると思います。


僕にこの掲示板や

ネット言論を救わせてください。

これはこの2日間が天王山。

長くて1週間が最大の勝負になると思います。

なんとか臨時に助けてください。

お願いします。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/875.html

コメント [自然災害17] 避難まで30分校庭に待機(NHK)全校児童の7割が亡くなった大川小学校高台避難まで30分校庭待機していたことが明らかに 木卯正一
13. 2011年6月05日 23:33:51: IWRxOjotbE
だから、学校の先生の言うことなんか聞かない人のほうが社会へ出ても生き残れるわけだよね。
たとえば、暴走族上がりの島田伸介とかね。
あと、中卒だけど、中学校はほとんど行かなかった億万長者の斉藤一人さんとか。

犠牲者の小学生らがおおぜい可哀想。
ご冥福を祈ります。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/388.html#c13

コメント [原発・フッ素12] 東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で palクン
06. 最大多数の最大幸福 2011年6月05日 23:34:17: d1qFhv8SE.fbw : qkatoaQkBs
>>03

 電力自由化という言葉は知ってた。

 しかし、今現在、地域の電力会社以外からも
 自由に電気を買えるとは知らなかった。

 でも、これ、今のところ、個人は無理だよね。

 はやく、完全に電力自由化して欲しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/356.html#c6

コメント [国際5] フィッシャー・イスラエル中銀総裁がIMF専務理事に立候補の可能性(ジャーナリズム) ザ・真相
02. 2011年6月05日 23:37:27: rWmc8odQao
「国際」板は盛り上がらないね。

竹中平蔵氏
「IMFの次期専務理事に、フランスのラガルド財政相が選ばれる公算が高まってきた。ラガルド氏とは、世界経済フォーラム(ダボス会議)の理事会でよく同席する。専門性と優れたバランス感覚を有した方で、順当な人選に思える。」
https://twitter.com/#!/HeizoTakenaka/status/77167430509666304

欧州勢がホッと胸をなでおろしているのかな。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/697.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 南相馬から警告レポート/「ホットスポット」が次々と見つかっている!(現代ビジネス) gataro
03. 2011年6月05日 23:38:48: TjUCsDTTH2
長崎大学の山下は 放射能安全 心配ない。と
原発爆発後から福島各地で講演してた。
山下はその後福島の原発対策アドバイザーのままか。
県は何をとちくるってるんだろう。佐藤雄平知事サンよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/361.html#c3
コメント [原発・フッ素12] グンダーセン : 最も危険な 4号機、 そして 3号機 ( もうすぐ北風が強くなる) 純一
02. 2011年6月05日 23:42:25: 5qaDiztU42
質問です。

今般の事故(?)の発生時から思い続けているんですが、
一日も早く、使用済み核燃料プールから、燃料棒を搬出すべきだと思うんですが、
搬出さえもできないんでしょうか?

なんとしても日本を壊そうとしてるんでしょうか?

どなたかお教えください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/364.html#c2

コメント [原発・フッ素12] もう人が近づけない1号機 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
42. 2011年6月05日 23:42:56: dioADvCn6s
格納容器の底が抜けて核燃料はコンクリートの上で湯を沸かし続けている。
もう手に負えなくなった状態。
冷温停止などと言っているが、そんな事は不可能だとずっと以前から解っている。
だからメルトダウンをタブーにしてきた。
メルトダウンした燃料を安全な入れ物に封じ込める手段は無い。
アンパンが圧力容器か格納容器の中にあれば何とか出来るがもう無理だと国民に伝えたという事である。
コンクリートの上にある内に水で冷やすのを諦めどう石棺にするかを考えなくてはいけないだろう。
水蒸気爆発を起こさなかっただけましである。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/322.html#c42

コメント [原発・フッ素12] いわき市の母親がビデオにて、鼻血を傷病する子供が増えていると主張 mainau
29. 2011年6月05日 23:43:13: YDNzlB9jmU
>>26

有用な情報って?
例えば、ここはもうだめって言われたら逃げるってこと?
なんか「お墨付き」をもらいたがってるとしか思えないんだよな。
お墨付きをもらえれば国が保証してくれるとでも思うのだろうか。


結局確率論で話すしかない以上、いいとも駄目ともいえない状況なのはわかるだろうに。
それが嫌なら国に訴えなよ。一人でもできることなんていくらでもある
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/287.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評11] フジテレビ系「新あ呆道2001」、本日は、前原ヨイショ! 七転八起
01. 2011年6月05日 23:45:36: NgTvDmxQk2
怪談2001 政治ホラー
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/849.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 県、高放射能データ公表せず 3月、福島市などで検出 あややの夏
05. 2011年6月05日 23:51:09: z3JPTJSWDM
まだ放射能では誰も死んでいない(らしい)。恐らく誰か一人が死んだらパニックが起こる。次は自分の番ではないかと疑心暗鬼が始まる。その時はもうすべてが手遅れで正常ではないなるだろう。現実逃避のためアルコールや麻薬中毒が始まるかもしれない。
そうならない内にパニックが起きて欲しい。そこではまだ理性的行動が可能だから。
日本人は元々が穏和な民族である上に、戦後60数年の平和と繁栄のため、牙を抜かれてしまっているようだ。なぜ怒らないのだろう。なぜ責任者を追求しないのだろう。
もし誰か一人死んだらと思うと本当に絶望的になる。特に思春期の人たちの絶望と自虐が目の前に見えるようだ。
そうならないように。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/358.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 孫社長「脱原発」で殴り込み 世直し?商魂?規制に挑む <産経> 地には平和を
01. 2011年6月05日 23:55:58: rWmc8odQao
「盟友となった菅首相が…」

関係あるのかなぁ…
もっと人脈は太い気がしますが…
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/365.html#c1

コメント [音楽3] Prodigy - Hot Ride 地には平和を
01. 2011年6月05日 23:57:10: nKr4rwSWLM
http://www.youtube.com/watch?v=It3IKx4Xjoo
シャカタク ナイトバーズ
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/577.html#c1
コメント [原発・フッ素12] 孫社長「脱原発」で殴り込み 世直し?商魂?規制に挑む <産経> 地には平和を
02. 2011年6月05日 23:59:08: tEuMUcieh
産経らしい、何でもカネに結びつけ、「商魂」「したたかな」とかの表現に
おぞましさを感じる、マスゴミらしい。

それはそうと、残念だが、政府が「送電網の分離」を実行できる腹があるとは
思えない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/365.html#c2

コメント [原発・フッ素12] 福島第一原発 けむりモクモク ああ、やっぱり
50. 2011年6月05日 23:59:23: yeD9AKE4z6
>37. 2011年6月05日 04:53:00: oz33FCcPgo様

最高。是非動画にしてください。

>46. 2011年6月05日 22:23:05: GCIeoxicAQ 様

びっくり仰天
こんだけ世界にお馬鹿をアピールしといて、次は地下ですか?!
そいでもって今度は地下でポポポポ〜ンですかね


鳩山さんにはつくづくあきれます。
棺桶爺さんたち、あんたらは長くないんだから(頭もないし)、いいかげんすっこんでろ。
これ以上我が国の子供達、若者達の未来をスポイルするな、アホ。

再度掲載させて頂きます。

「(地下式原子力発電所政策推進議員連盟)議連の顧問には

民主党の鳩山由紀夫氏

羽田孜氏

自民党の森喜朗氏

安倍晋三氏

谷垣禎一総裁

国民新党の亀井静香代表

らが名を連ねた。たちあがれ日本の

平沼赳夫代表

が会長に就いた。 」


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/276.html#c50

コメント [原発・フッ素12] 東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で palクン
07. 2011年6月05日 23:59:33: rIV9vR6jYg
「原子力のおかげで安い電気代」(失笑
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/356.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧