★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 06日09時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月06日09時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
16. 2011年7月06日 09:37:14: yAZZCLUgJo
>13さん

おっしゃるとうりですね。

昨年菅と小沢さんの首相選挙前後から、ひどい偏向報道が実施されました。

それでTV新聞を見るのをやめたのですが、放射能に関する隠蔽工作も劣悪です。

戦争当時の大本営だって、田舎に大量の人々を疎開させた事を考えると、菅内閣はそれ以下ですね。同心円で区切り避難民を最小限に抑えたのですから。

マスコミに従事している方も、餌をもらっているペットの役割は卒業して、人間として何ができるかを模索する時代になったのでしょうね。

真実を報道しろ!  日本を救え!!  独立日本国民!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 今回の震災と原発事故で生じた広大な耕作困難地は、石油生産地として活用せよ。 最大多数の最大幸福
15. econishi 2011年7月06日 09:42:04: leZ8MrE98h9wI : Tdqnbx9a2A
 動物プランクトン対策等、管理上の問題があるでしょうが規模的には
筑波大に近い「霞ヶ浦」は生活排水等有機物の宝庫でこの浄化を兼ねた
養殖場とするのは難しいのでしょうか? 広大な栽培プラントを新規に
作る資金と、平均水深4mの霞ヶ浦に管理設備を作るのとどちらが効率
が良く、一石二鳥となりうるか? 実現できれば、夢のような話で素晴
らしいことだと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] “陸山会公判”から見る今後の裁判の展開 そして小沢一郎裁判は (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年7月06日 09:45:39: BhDAXdm49E

裁判所判事、職員や検察庁検事等職員全ては税金で飯を食っている輩である。


これらの大本はそれらに飯を食わしている財務省(大蔵省)面々の官僚組織である。


何も変わらない。


昨今のマスコミの報道を見てもこれを特集する勇気のあるテレビ番組や新聞記事はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/217.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表が、次期総選挙、自らの総理大臣就任を念頭に都道府県に秘書軍団を配置した 元引籠り
09. 2011年7月06日 09:46:10: rFD4bFvk6w
03さんに同感。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/233.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、乗りたくない? 原発再開 基本路線なのに (東京新聞 )− 記者会見、今度は渋った? 一隅より
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月06日 09:46:19: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★菅流“脱原発”市民運動の茶番?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発「再稼動」の茶番劇
http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/post-69.html

 底の見え透いた、ばかげた振る舞いを「茶番」という。
 この国の未来がかかった「原発の是非」をめぐる問題だというのに、展開されたのは玄海町を舞台にした大がかりな茶番劇だった。
 主役は原発利権にまみれた町政トップで助演が九電、演出と舞台回しは大手メディアである。
 だが、主役にはカネに絡む疑惑がつきまとう。

・大手メディアへの苦言

 4日、佐賀県玄海町の岸本英雄町長が、"予定通り"九州電力側に玄海原発2号機、3号機の運転再開を容認することを伝えた。
 岸本町長は早い時期から再稼動容認の意思表示をしており、とりたてて騒ぐ話ではないはずだが、大手メディアは歪んだ玄海町政の実態を無視して、この日も大騒ぎした。まさに「茶番」だ。
 当然のことながら、原発の是非を、原発利益を享受する人間に判断させることの愚かしさを報じる記事は皆無である。
 茶番と知られることを恐れているのか、あるいは無能なだけなのか・・・。

 「原発利権にまみれた政治家に、玄海原発再稼動のスイッチを押す資格があるのか?」。町長を含めた玄海町政の実態についてきちんと取材していれば、大きな疑問が浮かび上がるはずだが、大半の新聞・テレビはそうした報道の使命を忘れ、"同意"の文字だけを追った。取材対象の背景や人物像も知らずに、である。
 周辺自治体や一般市民の声を拾ってバランスをとったつもりらしいが、どのニュースを見ても内容は同じ。画一的な報道には怒りさえ覚える。
 岸本町長には、玄海原発はもちろん、原発行政そのものの未来を左右するような判断を下す資格がないことを報じてきたが、まだ足りなかったらしい。・・・・・



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/250.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
28. 2011年7月06日 09:47:34: 2hAo9EUoRM
>>20
>工作員から受ける罵倒は、勲章だと思っている。

お前が工作員じゃんかwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
76. 2011年7月06日 09:49:20: FHVyh15Kso
実際は、松下政経塾出身の知事が、野村総研に作らせた地元の意向を無視した「特区構想」が地元の賛同を得らていない状況下で、
松本は知事に対して「お前らが地元の意向を無視して作った構想なんだから、お前らの責任で地元を説得しろよ、国は手伝わないぞ」と言ったもの。
地元メディアは、県民に「ほら、知事がヤクザな大臣に怒られているぜ、」という思いで流した、ものらしい。
ところが、マスコミは「松本のヤクザキャラと恫喝部分だけ」を強調して、「被災者をバカにしている」「上から目線」などと一方的に批判した。(ここも一緒だけど)

しかし現状は、この松本批判を、マスコミが「菅総理批判から退陣要求」に結び付けている点に問題がある。
この形は、菅総理不信任騒動の際、メディアが菅総理の「原発対応の不手際」を菅政権批判に結び付けようとして、
(当時は、安倍元総理が流した、菅総理が海水注入を中止しろと言ったというデマが世間を騒がせていた)
反原発デモを、「菅政権の福島原発事故処理の不手際批判として」を流しまくった姿と一致する。
当時は、大連立を組ませたい勢力が仕組んだが、今回は、菅総理を「引きずり下ろしたい勢力」が、意図的に仕組んでいいる。

ただ、これで「宮城県の特区構想」が地元を無視した悪辣なものである事が明らかになれば、それはそれでプラスにはなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
06. 2011年7月06日 09:50:02: 2AA8BLNnyI
裁判所は、自らの判決が国民に信頼されなくなることを最も恐れるでしょう。
(実際には、とっくに信頼を失いつつあるのだが、ようやく気づいてきた?)

ソ連が崩壊して「冷戦体制」が無意味となり、「西側先進国」の「民主主義」
とやらがとんだ茶番であったことがどんどん暴かれつつある過程を、私たち
は見ているのでしょうね。

IMF高官の冤罪疑惑を見ると、アメリカもフランスも日本と同レベルである
ことがよくわかります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
87. 2011年7月06日 09:50:50: j0yPRrFdlY
落選させろ、か
という事は次の選挙で自民党にいれろとでも言いたいのか
ふざけるな馬鹿野郎、見つけ次第殺すぞネトウヨ、自民信者
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は辞める気がないなら、いっそ「脱原発解散」をして国民に信を問いなさい 電力改革を本気でするためには古賀氏を抜擢せよ 赤かぶ
01. 2011年7月06日 09:52:35: PHGtVO7Y0s
反小沢の赤かぶや渡辺が「解散しろ」といっているんだから、
「解散断固反対!」が正解だろう。


■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。

「国民の生活が第一」の政治を実現するには、
小沢派(調和の会)の提言どおり、
(1)菅を降ろす→代表選で新代表(新首相)選出、
(2)衆参ねじれを解消するために公明党など中小政党と連立、
で、
実現するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/257.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 日銀は国債引き受けで量的緩和を=馬淵前首相補佐官 sci
01. 2011年7月06日 09:53:13: SGsjiyrBiR
マクロ経済政策に関する限り馬淵議員の主張は正しい。
震災復興をどうするかという時に即効性の有る財源論を示せなければ
どんな美辞麗句を並べても片っ端から挫折していくだけです。
大きな政府だとか小さな政府のような政治的イデオロギーは
経済の現実を前にした時には何の役にも立ちません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
01. 2011年7月06日 09:53:15: 3DzJqv1zRw
「小沢一郎主体の国民の生活が第一の思想と、過去からの官僚主体の中央集権型とのぶつかり合いであろう。」
政府による子供手当てのばら撒き、農家の戸別補償はぶつかっていない。
官僚主体の中央集権型を変えたいのなら先ず政治家が官僚の人事権を人事院から取り上げ大臣や内閣など政治家側が持たないかぎり始まらない。

「過去に戻るのか、新しい形の国が作れるのか、それが今、我々に問われている。」
そんな選択肢で問われてはいない。
歴史の再評価や歴史に学ぶ姿勢は評価できるが、この結論は短絡的すぎる。
もっと現実的に物事を評価すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月06日 09:54:24: BAZeGCEiYk
安住淳
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/cf78761e5d36b6d85a2dab5a68fbba08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110123/stt11012311240052-n1.htm

情け無いのは安住だろ。
マスコミに媚びたパフォーマンスしかできないなら、菅と一緒に辞職しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
17. 2011年7月06日 09:55:01: SjnZnP0b7Q
 社会悪のクズメディアに期待することは何もない。早く潰れてなくなれ、それだけだ。伝えるべきことを報道せずに、逆に隠蔽して垂れ流し、偏向・でっち上げに明け暮れるクズどもは社会から一掃せよ。片付けるだけでは手ぬるすぎる。連中がやらかした悪行は犯罪として徹底追及していくからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月06日 09:55:07: PHGtVO7Y0s
>菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 

そのとおり。
植草氏のいうとおりだ。

菅首相をほんとうに辞めさせたければ、
再生エネ法、補正、そして特例公債法案に賛成すればよいだけの話。
再生エネ法に、問題点があれば、次期政権が改正すればよいだけの話。
簡単な話だ。
にもかかわらず、審議拒否をし続け、被災者を見殺しにする自民党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/255.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
18. 2011年7月06日 09:56:08: 9xBJw3fD3I
多くの阿修羅賢者の皆様は、国民の生活が一番の大命題を希求するのが、一番大切であると考えております。
これに反して、国民の生活なんかどうでも良い、自身に生活さえ良ければ、あとは野となれ山となれ、の工作員のツマラン戯言には、無視と侮蔑の念を以て、接しておられることでしょう。それでよいのです。
今般の、日本国民に対する欧米寡頭勢力の、あからさまな介入は、彼らの現状が相当悪化して、緊迫した無理作戦であったことは、否めません。特に福島原発の3号機の爆破は結局全体のメルトダウンを更に悪化するだけで、太平洋を越えた世界的な核汚染に収拾が着かない状況を生み出し、欧米寡頭勢力の生存権をも揺るがす最悪の結果になっています。世界の食料は核汚染されているものが全てで、地球上の物全ては、核汚染の状況に確実に成っていきます。数年後には、日本人だけでなく多くの白人も多臓器に癌が発生し、多くの人類を核により、淘汰されていきます。
ビルゲイツがいみじくも、ワクチンの使用でで、人類の過大な人口増殖を抑えることが出来ると言ったあの有名な子宮頸がん予防ワクチンなどのインチキ医療行為も、必要なく、核の拡散により、人類だけでなく、多くの動植物が死滅し、人類は通常の生存さえも危ぶまれます。
多くの核攻撃に直接曝され続けてきた日本人は、確実にDNA上に,耐核因子を持ち合わせています。
恐らく、世界の人類での唯一の人種ではないかと思われます。
それ故、多くの白人科学者は、日本人の若き研究者を欧米に留学させ、同時に彼らは日本人の、排泄物から遺伝子まで研究し尽くしました。
震災後イスラエルの医療団みたいなモサドの連中は被曝直後の東北地方に、英国の医師団の入国を厚生省が止めてでも彼らイスラエルモサド医師団を現地に投入したことが、実に明確に表しています。
中国政府は、同じアジアの民において、日本人にあって彼ら中国人に無いものを、日本の華僑を通じて、多くの資料を持ち合わせています。
当然最先端の技術も多く利用して、研究されています。
ロシアと中国がルーブルと元の直接交換レートを以て、貿易の決済を始めることを公に開示いたしました。
彼らは、欧米寡頭勢力の影響力を勘案しつつ、弱体化した今、世界の人類に向かって発信しています。ドルもユーロもデフォルト直前でっせ。気をつけなはれや。と
今年の5月のビルダーズバーグのデビッドRFはイランの攻撃と日中戦争を示唆したとの事ですが、どの程度実行可能なのでしょうか。
IMFの日本への増税示唆など日本の国民は、IMFが欧米寡頭勢力の手先で、日本の財務官僚の天下り先になって居ることもよく知っています。
中川昭一財務大臣のイタリアでの朦朧会見で、元財務官僚の篠原IMF専務理事が大臣の横に居ながら、何のフォローもせず、無視した事に、異様さを感じて、国民は、IMFの位置付けを知るきっかけになりました。
多くの日本国民が、欧米寡頭勢力の手先の日本の売国官僚共に、辟易として、自公政権やみんなの党や立ち枯れ日本などの売国政治家を糾弾し、創価や統一などのCIAの手先の宗教団体も売国奴の一派としてずっと監視してまいりました。
アホ菅政権内の民主党売国政治家共も国民は、レッテルを貼り終えました。
原発解散が実施されても、彼ら売国奴達は二度と政治の場には上がらせません。
国民は、今回の地震と原発被曝で覚醒し、徹底的に彼ら売国奴を糾弾し、殲滅することを心に誓っています。未来ある子供の為に今立ち上がることの大切さを実感しているからです。日本の暴力装置と言われている各組織も、ほとんど全てが普通の人々です、当然彼らも内部で覚醒し、立ち上がろうとしています。
それはやはり、自身の家族のため子供の為に、親として当然なのかもしれません。
今後は首相官邸に居座るジャパンハンドラーのカーチスもナイもアーミテージもマイケルグリーンもひしひしと、自身に迫る危機を察知するでしょう。
しかしもう日本人は覚醒しています、すでに彼らジャパンハンドラー達には、多くの鈴がつけられています。このような難局を仕切る事の出来る政治家は、世界を見ても極少数で、国民の生活が一番を掲げる人々しか、無理だと、世界の人々は納得しています。
その証拠に小沢氏が世界動かす3人の政治家に推されて含まれています。
日本のクロレラ研究の第一人者は、イスラエルでドナリエラと呼ばれるクロレラ株の大量繁殖と健康食品としての製品化を古くから行っています。
結局欧米寡頭勢力も日本人の叡智に頼るところが多く、それ無しで彼らの存続も危ういと言うことがわかりつつあるようである。
しかし残念なことに、彼ら欧米寡頭勢力は今回の核被曝で消え去ってしまう。
これは、真の神が選択したことなのかも知れない。
聖書の間違いを、神自ら示していることなのかもしれないな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
88. 2011年7月06日 09:57:57: yAZZCLUgJo
ズル缶て、本当にずるがしこいね。

「防災相として松本が全く機能していなかったという」松本防災大臣を起用したが、辞めさせることができなかったんだ。

松本が恐くて。

それで、復興大臣にしたら、本人が自分でこけてくれたんだ。

松本がこけたら、火の粉が自分に降りかかってきたんだ。

どうすんのか?   他人の不幸は蜜の味・・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅使い捨て!…菅より悪い民主党6人組(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2011年7月06日 09:58:46: SGsjiyrBiR
>>06
議会制民主主義の国家における政治的不安定を論じるのに
古代の王制を持ち出されてもな(爆笑)

菅を王にしたのは紛れも無くこの国の国民だろうがよ。
鏡に向かって唾を吐いてどうするんだ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/225.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅が悪い」と退陣宣言の菅首相のせいにして官僚サボり中 もう被災地も国民生活も限界=@(NEWSポストセブン) 亀ちゃんファン
01. 2011年7月06日 09:59:44: uKFoqoJusE
官は政治家より偉いのだよ、この日本のお上意識に逆らったから菅は意地悪されている
国民も政治家より官僚に味方するから困ったものですね。

政権が変われば官僚トップが変わる制度が必要ですね。
大臣の公設秘書は、地元で選挙運動するのではなく、大臣室に勤めて大臣を補佐する、こんなことも必要ですね。
そもそも選挙は政治活動でなく就職活動ですよ。そのため、米国では公設秘書の選挙活動は禁止されているのです。

政治指導のためには制度改革が必要ですね、

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/254.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相を支えてきた執行部連中が菅退陣を言う程、無責任極まりない事はない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年7月06日 10:00:40: PHGtVO7Y0s
また、反小沢自民党信者=赤かぶ=かっちの言い分の戯言か('A`)

「無責任」も「筋違い」もくそもない。
菅に辞めろというのは正しい。
執行部だろうが、非主流派だろうが、正しい。


で「再編」ってなんだ?
そもそも、自民党が大きく割れない限りは、政界再編は無理。
民主党だけが割れても無意味。
そして、
自民党は選挙で勝ち続けているので、大きくは割れない。
民主党だけ割れたら、議会内多数派を形成できない。

よって、政界再編は現時点では不可能。

代表選で、「国民の生活が第一派」が首相を取り、
公明党やみんなの党などの中小政党と連立を組むのが上策。

それが総調和の会(国民の生活が第一派)の方針。
小沢支持者なら、わかっているはず。

■「総調和の会」趣意書要旨
民主党の勉強会「総調和の会」設立の趣意書要旨は次の通り。
民主党は政権党の真価が問われた今回の統一地方選に惨敗した。
参院選の敗北に全てが始まり、一連の選挙に連戦連敗している。
菅内閣の原発事故への取り組みについては、国民の70%近くが評価していない。
率直に言って、菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。
これからは、(1)今後の原発事故の処理(2)災害からの復旧・復興(3)日本経済の再生−という極めて大きな問題に、
民主党政権の存立と命運を懸けて取り組んでいかなければならない。
参院で過半数割れしている以上、「野党の協力」を得ることが不可欠。
しかし、野党は菅体制である限り協力できないと明言している。
野党との調和・協力が可能な体制に、何としても民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした「政策協定による」連立政権を構築していかなければならない。
この国難を乗り越えるために、今こそ党内の総調和を図って全員が一致協力し、
しかるべき野党との連立が構築できる「党内体制」を築いていかねばならない。(2011/04/25-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011042500898


ネットでは、自民党信者がしきりに解散を煽っているが、
その手には乗らない。
「失われた20年」といわれるようこの20年間近くの自民党政権の失政で、
貧しくなった。自殺者が増えた。
その自民党に政権を戻すのは反対だ。
なによりも、地震列島に54基すべての原発をつくったのは、自民党政権である。

解散して、全滅し、自民党に政権を渡すのは愚の骨頂。
金子勝慶大教授
「自民党に政権が戻ると、東電救済、原子力行政温存、電力改革無し」

菅政権が無能だからといって、
「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続け、貧困層や自殺者を増大させた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

■グループは党内最大の130人規模とされ、その動向が政局のカギを握っているのは間違いない。
一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/253.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
02. 2011年7月06日 10:02:30: i7CGvypOTw
> 政権交代によって過去からの国の形を変えようとする小沢一郎主体の国民の生活が第一の思想と、過去からの官僚主体の中央集権型とのぶつかり合いであろう。

より正確には、政権交代によって過去からの国の形を変えようとする小沢一郎主体の
「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の思想と、過去からの日本国民主体の中央集権型とのぶつかり合いであろう。
民主党がヤクザと一体であることは今や日本国民に明白となった。

週間文春7月14日号
復興担当相 松本龍辞任!「チーム・ドラゴン」暴力団と義理の兄弟だった

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/173.html
> タカリ・恫喝のスーパーエリートです
> 民主党=ヤクザ
> ヤクザ=朝鮮人
> ∴民主党=朝鮮人
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月06日 10:03:23: SGsjiyrBiR
安住みたいなド素人のバカが一番情けないんだが(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相を支えてきた執行部連中が菅退陣を言う程、無責任極まりない事はない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年7月06日 10:03:27: S57QJHub3w
いまさらこんなわかりきった記事貼るな。
愚痴愚痴いったところで今すぐ小沢が中枢に戻ってくるわけではない。
一度抜いた宝刀は次に抜くまで時間とタイミングが要る。
伝家の宝刀は抜け抜けと煽って価値が高まるもんじゃない。
このタイミングで?と味方も唸るようなここぞの抜刀でなければ効果はない。
暫くはそのチャンスを待つほかない。
あまりに今こそ小沢小沢と言い過ぎるのは小沢という宝刀の価値を下げるような気がして気に障る。
小物連中の跳梁跋扈はうっとおしいがそれでいちいち癇癪を破裂させ間尺に合わん自公の復権を赦したら伝家の宝刀はただの竹光になってしまう。
そうあってほしいがそうならないから余計に願望を抱くにせよ、なんでもかんでも小沢小沢の小沢ありきを前面に打ち出しただけの文章を拾ってきて貼り付けられても正直、こっちは食傷気味だよ。
少しは考えてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] “陸山会公判”から見る今後の裁判の展開 そして小沢一郎裁判は (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年7月06日 10:04:46: 5mLzBGNdZw
陸山会調書の作成に当たっての悪辣な検察官の基本的な手口は、
「石川さんよ、大久保さんも認めているのだから、貴方も認めたら?」
「大久保さんよ、石川さんも認めているのだから、貴方も認めたら?」
「池田さんよ、大久保さんや石川さんも認めているのだから、貴方も認めたら?」

こんな人間の弱みに手を突っ込んだ非人間的で卑劣で憲法を踏みにじるような手法が許されるはずもない。
この点からも陸山会調書は全て無効としか考えられない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/217.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢元代表には相談せず…平野復興相の会見要旨 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月06日 10:05:52: FUviF2HWlS
松本氏の「私は九州なので東北は詳しくない。」の発言は、「わたしは復興利権を目当てにしていない。」の言い換えだったのだと思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/244.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は辞める気がないなら、いっそ「脱原発解散」をして国民に信を問いなさい 電力改革を本気でするためには古賀氏を抜擢せよ 赤かぶ
02. 2011年7月06日 10:06:07: BAZeGCEiYk
司法問題(西松陸山会問題)が解決するまで総選挙は不当。

そりゃそうだろ。今の制度では検察による逮捕起訴の「実態」が判明するまで
一年程度の時間がかかり、さらに検察に粘れば判決で決着するまで数年かかる。
これでは、いかなる政権、政党、政治家であろうと好き勝手に潰せる。
この司法の在り方を是正するか、
特捜部を解体し、重要な事件が表面化してない状態での検察捜査を禁止するしかない。
まったく不公平にも「政治家も(実は政治家ばかり)公平に捜査する」と言い張るなら、
推定無罪の原則を徹底しないといけない。
それには既に国民に刷り込んだ「逮捕=犯罪者」というイメージを払拭しなければならない。
そのためには、検察がいかにダメな組織であることを宣伝しないといけないのだが、
それは無理だろ。
だったら、国会や政治家の方が自衛意識を持ち、組織として検察と向き合うか、
正常化するまで、フェアな選挙ができないとして選挙(政治)をストップするしかない。
三権分立として当然だろ(検察に攻撃を受けてるのに検察に抵抗するなという方がおかしい)
特捜部の政治介入にこれほどの価値があるかのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/257.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 消費税増税はホントに必要ですか チラシ文 人種国籍問わず
04. 2011年7月06日 10:06:13: TlsZcbfjfA
なんだかんだ言っても公務員の高額俸給が巨大な国家運営費として国民に大きく圧し掛かっている。

800万円を超える俸給は国家に返納すべきである。

上場企業を入れても民間企業で働く労働者の77.7%は年収400万円以下(2001年国民生活白書)なのである。

今は庶民が大企業と官に虐げられた生活を送っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/180.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
19. 2011年7月06日 10:06:57: zmYbMiGNZ6
原発のニュースが少なくなった事は認めるが、
日本全体が苦しむこの問題を忘れる事はあり得ない。
逆に、御用学者を出して、原発事故の矮小化を図ったマスコミは
少しは反省してきた感まである。

松本の問題はあまりにも酷過ぎた。
マスコミが騒ぐのも無理はない。

原発の再開が慎重に議論されだしたのは、決して国民が
原発を許していない証拠である。
(勿論、私は脱原発である事は勿論だが・・・)

いずれにしても、菅をすぐさま変えないと、この国の先はない。
達増知事も言っている。
この政府では復興は望めないと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
07. 2011年7月06日 10:07:06: 6mp0wtFJYz
森ゆうこ次期法務大臣が検察審査会への追求を緩めていなかったことに敬意を表したい。


コレがホントの政治家だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月06日 10:09:10: UGyzhECMdI

 鬼 畜 検 察。

 検察やめますか? 人間やめますか?

 これほどおぞましい、醜悪な、どれだけ蔑んでも、蔑んでも、

 蔑み足りぬ連中はいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
04. 2011年7月06日 10:09:23: mp6fw9MOwA
>>同ニュースで紹介されている「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」という検察幹部のコメントは概ね正しい。

この表現には納得できない。
石川さんが罰金刑でも有罪となれば検察の逮捕・起訴は正当化されてしまう。
日本の司法は過去の判例重視で有り、今後も微罪での国会議員逮捕を容認したことになる。
前福島県知事佐藤栄佐久さんの収賄で有罪、但し収賄額0円と同じである。
この判例が有るから、検察が更に暴走して、微罪での石川さんの逮捕・起訴へと進んだのである。
検察幹部が、微罪でも有罪になれば肩の荷が下りるとの胸の内を晒したコメントを
正当化する意見を述べて、その後にその考えを否定する論調は頂けない。
石川さんは他の議員秘書よりは真面目に収支報告書を作成しており、記載ミスも少ないと思われるし、意図した記載ミスはしていないと思われる。
検察首脳はごく一部の真実(?)を誇張してあたかも罪の様な有罪判決を期待する
前に、自身の犯罪を深く反省する方が先だ。
この発言をした検察首脳はまず最初に今回の冤罪事件の責任を追及されなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
29. 2011年7月06日 10:10:06: c3MGH08xSU
考えようによっては、アホ国会議員等のダメリカ属国からの解放を必死に演じているのかもしれない。ダメリカ、時期に破綻、喉から手が出るほど郵貯がほしい。焼け石に水だが。その資金で、極東騒乱演出?を目論む。破綻が先か、強奪が先か?人工地震津波原爆テロで恫喝か?3.11で102兆円せしめたが。第二波の原爆テロもありか?昨今の和歌山3連発地震、人工地震だよ。略間違いない、P波なしの波形?(笑)気象庁よ、データしっかり測定しろよ〜!この売刻奴も!(怒)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は辞める気がないなら、いっそ「脱原発解散」をして国民に信を問いなさい 電力改革を本気でするためには古賀氏を抜擢せよ 赤かぶ
03. 2011年7月06日 10:12:25: FUviF2HWlS
再生可能エネルギー買取り法案は、椅子取りゲームにおいて、新たに椅子をつくる話。一方、発送電分離は、椅子取りゲームそのもの。

政府による規制・監督が存在しなければ、原子力発電はより安全であったと言えるだろうか。椅子取りゲームを民間資本に任せれば、より安全になる保障は無い。

市場原理は、有効だが完全ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/257.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] ドラゴン騒動が晒した2つのとっても恥ずかしい「沈黙」 - (木走日記) 七転八起
04. 2011年7月06日 10:16:05: i7CGvypOTw
> ひとつは任命責任者である菅総理大臣の恥ずかしい「沈黙」であります。

全くその通り。
民主党がヤクザと一体であることは今や日本国民に明白となった。
今日の週刊誌の新聞広告には下の字句が見える。

週間文春7月14日号
復興担当相 松本龍辞任!「チーム・ドラゴン」暴力団と義理の兄弟だった

マスコミは、民主党と暴力団の関係を国民に知らせるべきである。
さもないと、日本は民主党を通じて暴力団に支配される国になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/237.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 我々国民はあまりにも無知であった 星と月
19. 2011年7月06日 10:21:21: 3DzJqv1zRw
>>18
ビールぐらい飲ませてやれよ。
そんな事に反応しているようでは、マスコミの思う壺じゃないか。

殷の歴史は殷の紂王をたおし成立した周によって書かれたもので自らの正当性を主張するために捏造された物だと考えるのが妥当。
国を統治するのは天命であり、前王朝が天に如何に不徳であったか主張しているにすぎない。

マスコミにすぐ誘導されているようでは歴史書に騙されても仕方が無いか?

「国立て直せ、大和民。」
わたしも強くそう思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/223.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
89. 2011年7月06日 10:25:09: vR51qMRYRM
20世紀の時の事しか知らないけど、トップ同士の会談でTVが応接室にまで入ってくるような時は、互いの秘書官が連絡し合って見栄えのいいように式次第を決めておくもんなんだ。時間なんてかからないよ。数分のやりとりで決まる。じゃないと、
安全保障面でも問題が出てくるだろ。今回の映像を見ると、松本も村井も勝手に自己主張をしている感じだった。村井は自衛官上がりの颯爽としたスマートさを全国区に広めたいと考えていた可能性がある。カメラの並ぶ中で扉を開き足早やで大臣に近寄り握手を求める若手県知事を自己演出した。松本もバカじゃないから、相手の思惑を封じに行ったんだ。後は地が出てしまったが。村井のパフォーマンス癖は将来復興の邪魔になるぞ。県予算じゃまかない切れない案件の要望書を提出するのに、おまけに現場主義の姿勢を示す大臣が現地視察と激励を兼ねて、県のトップは忙しいだろうと訪問しているのに、他のスケジュールが大切なわけが無い。県民のことを考えたら、優先順位第一位だ。本来、一日潰して中央まで持っていくべき物
なんだから。それと、福島第一原発で孤軍奮闘している吉田所長が、東電幹部・経産省大臣を前にしたTV会議で危険な窒素充填命令にサングラスをかけて抵抗した経緯から、応援エールとしてマネしたんだよ。「あなた方のことを大切に考えている、自分もその是々非々の精神で大任に望みたい」こういう意味だ。退任会見の時の「妻子に感謝」発言はネットに広がる差別発言が早期退任の決断理由だったことを示唆している。もしそうなら、すり替えちゃいけない。「社が終わるぞ」で世間をぞっとさせたのが退任しなくちゃいけない唯一の理由だったんだから。これから国民は「社が終わるぞ」という金銭の貸借や乱脈な経営姿勢を諌める時以外で一般の人間では絶対に使わない言葉の力の背景について厳しく調査し、その権力を行使できないように常に監視していかなくてはいけない。刑事の「人生めちゃくちゃにしてやる」発言と同じく諸悪の根源がその一言にある。縦のものを横にする絶対権力の中で恩恵にあずかっている奴しか出てこない発言だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎と日本の改革 / 主催:「関西 日本一新の会」  街カフェTV
03. 2011年7月06日 10:27:11: IaHiUeMs4s
小生、仕事で節電計画を打ち出され、土日出勤のため時間の都合が難しいのです。
参加された方、ぜひ感想を投稿して下さい。

小沢一郎を復興に活用しないのは日本のマイナスだと思っている一人ですが、なんとかならないものですかね。一日一日が勿体無く、イライラしている昨今です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月06日 10:27:53: rWmc8odQao
西郷隆盛氏
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり、この始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり」

今の植草氏のことだと思います。もちろん「始末に困る人」を疎ましく感じる輩もいます。
でも「始末に困る人」は正しいです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/255.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
20. 2011年7月06日 10:28:10: meryOJth6M
ただ今 みなみにほんしんぶんせいけいぶ まんこ 全開中!

まんこ爆発だ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
03. 2011年7月06日 10:31:03: 2AA8BLNnyI
移動手段は事実上徒歩だけ。通信手段は飛脚だけ。という江戸時代は
全ての問題を地元(現在の町内会レベル)で解決するしかなかった
わけです。その際、事件を明るみに出すと、町や村のリーダーが
お咎めを受けたり、取り調べで長時間拘束されたりして大変なので、
多くの場合は示談で「内々に」解決されていたようです。役人も
仕事を増やしたくないためそれを推奨していました。

むしろ、この江戸時代の「内々に」を重視する「事なかれ主義」が
真の民主化の妨げになっているのだと思います。

義務教育以前から識字率が世界一高かった日本の伝統は、今も健在です。
高校や大学の授業料はタダなのが世界標準ですが、日本の親たちは世界一
高い授業料を払い、さらに塾や予備校や家庭教師に金を払ってでも
良い教育を受けさせようと必死です。

中央集権の度合いはいろいろな要素が絡む問題です。フランスは16世紀に
方言を禁止するなど極端な中央集権政策を進めました。それが革命後も
引き継がれ、国力増強の強力な武器となりました。日本が幕藩体制のまま
だったら、おそらく中国と同様に細切れで植民地化されていたでしょう。

ただし、通信・交通の手段が発達すると、どうしても中央政府や東京本社
の権力が強まってしまいますから、権限の地方分散化を意識して行なう
必要は大きいと思います(半世紀前は、北関東から東京に電話するのも
つながるまで半日待ちだったのですから、大概のことは地方で決断する
しかなかったのです)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
30. 2011年7月06日 10:31:35: G8opiVeNOA
「ま、ゆっくりやりましょうや」ウスノロの菅屑の言である。我が国の混乱は、全てここから始まった。愚痴話になるが、昨6月の菅屑登場で、選管暫定内閣なのだから、わきまえてその日金曜のうちに組閣してしまえば、2週間の会期延長も可能で、郵政可決もできた。ところが、冒頭の言葉で、土日をはさむと翌る月に組閣では、延長はくるしかった。郵政も見送りであった。輿石も、自分本位で、菅人気のうちに参院選のためで、延長潰しに動いた。
ウスノロがゆっくり組閣で、ベストな人選できたかといえば、ドジばっかりで、今回の松本ケースも、一応9日間保ったのだから、さすが、9日保つ大臣を選べるのだから菅はたいしたもんだ。結局郵政は未成立のままで終わり今となっている。
 鳩山小沢によるあれだけの衆院選圧勝で、2年もたつのに、未だに郵政案が通らない。まったく菅屑の登場が話をおかしくしてしまったよ。その代わりに消費税だ、TPPだ等々、菅屑はうわごとのように口走り、歴史が評価してくるだとか大(おお)時代的な夢想にふけろのみで、肝心の郵政・労働はなかなかで、ここまできている。亀井フアンも多くいるが、最近の亀井の菅擁護言動には、? がふえつつある。ま、しかし、完全に亀井から離れられないのは、なにかがあっての菅擁護だろうと、郵政あたりを考えているのかなと、ま、いろいろ忖度しているが。いずれにしても、史上最悪、なすことなにもやらないできない、赤坂近辺で美酒美食のみ、あとは国会近辺で脱糞繰り返すのみの菅が、最後の最後に郵政だけ仕上げれば、多少は見方かわるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 燃えよドラゴソ ミスター復興相・松本龍氏、見事に燃え尽き電撃辞任 palクン
12. 2011年7月06日 10:33:12: NXWoOZ73OY
>>10
放射能安全デマを流す副島に対して何も批判せず、へいこらしている弟子どもがまともな人格とでも?
副島に金魚のフンのようにくっついて金儲けしている中田も同罪じゃないの?どうなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/220.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎政権もはや統治不能の崩壊過程に (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. パルタ 2011年7月06日 10:34:51: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
ルーズベルトの言うように政治に偶然はないのであり、
政権交代というものはなるべくしてなるのであると思う。
大平、中川一郎、小渕、中川昭一に至っては死亡時期すら政治の動きと関連があるように見えるのだ。
日米中いずれにも政官財主流派による国家意志というものがあるはずだ。
財界や官僚、アメリカの動きの背景と全く無関係に自律的に日本の政治家の意志が勝手に動くと言う事はあり得ないはずだ。
そんな事が起こるのは有権者の妄想の中だけであろう。
それは何ヶ月も前から用意周到に準備された動きであり、辞任の時期に必然性はあると思う。
吉田のバカヤロー解散は極右議員の挑発によって仕組まれたものであるが、背後には鳩山祖父と三木武吉があったようだ。
一つや二つの仕掛けでは首相は辞任しない。何段階もの仕掛けを経て辞任に至るのだ。
そして、その過程には一人二人の政治家の思惑以上の冷徹な法則があると思っている。

西村眞悟議員逮捕: 僕だけが幸せになればいいのに。
http://yokoyamen.cocolog-nifty.com/boku/2005/11/post.html

「バカヤロー」はつぶやき: Netmo 百家争鳴
http://hyakka.seesaa.net/article/139837296.html

四十日抗争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%8D%81%E6%97%A5%E6%8A%97%E4%BA%89

第2次大平内閣
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E5%A4%A7%E5%B9%B3%E5%86%85%E9%96%A3

<森内閣発足後の首相・政界の失態>
http://www.inter-highschool.ne.jp/~0012052/@/government/mistakes.html

  鳩山由起夫総理大臣殿、貴兄に 「戦後最低の首相」の称号を贈る!花うさぎの「世界は腹黒い」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1353111/

中国、「鳩山首相、手ぶらで帰国。参院選前に内閣総 ... - 何でもありんす
http://milfled.seesaa.net/article/146690558.html

冒頭加筆します。 副島隆彦の決意宣言。2010.1.23 ワシントンで
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1343

番町政策研究所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E7%94%BA%E6%94%BF%E7%AD%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

シリウス星人の逆襲:田中派政治への怨念が原動力  ―政策集団シリウス― (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/804.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 6 月 11 日 08:28:20: ulZUCBWYQe7Lk

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : シリウス星人の逆襲:田中派 ...
http://amesei.exblog.jp/13748786/
関東大震災・東京大空襲・ロックフェラー - ジャパン・ハンドラーズと ...
http://amesei.exblog.jp/7455753/

第六十七代:三木武夫内閣
(任:昭和四十九年/1974.12.9-昭和五十一年/1976.12.24)
http://www.geocities.co.jp/since7903/Syouwa-shinkenpou/67-miki.htmより抜粋(転載開始)
 このころ、稲葉修法相はインタビューで、過激なことを口走っている。
「捜査は奥の奥まで、神棚の中までやる」
 反三木派は、怒りを通り越して恐怖をおぼえたであろう。
 そして、七月二十七日、田中角栄元首相が逮捕された。(中略)
 三木は、十二月の任期満了にともなう選挙を選択したが、この選挙は自民党にとっての分裂選挙であった。挙党協は、福田赳夫を次期首班に推挙するとともに、党本部とは別に選挙対策本部を設けた。この結果、衆院の議員定数が491から511に増加したにもかかわらず、自民党は前回議席を22下回る249議席しか確保できなかった。惨敗であった。
 十二月二十二日、三木内閣総辞職。(以下略 転載終了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/259.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党に蔓延している「俺を誰だと思っているんだ」病 (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
08. 2011年7月06日 10:35:22: SGsjiyrBiR
仙石、岡田にマスコミが気色悪いほど優しいのは、
彼らが自分の分身であり、鏡に映った己の姿だからさ。
低脳は低脳以上の存在を許せないから
抹殺しようとするのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/230.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相を支えてきた執行部連中が菅退陣を言う程、無責任極まりない事はない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年7月06日 10:36:46: THPYVBufWk
菅が総理を辞めたら、あの六人組もすぐに辞めてほしい。
散々自分達が、菅と一緒になって民主党を潰すような事をしておいて、次も政権の中枢でうまい思いをしようなんて魂胆は許せない。

次にまた六人組が飾る総理で、小沢グループ排除の政権を作ったり自民党と連立を組もうなんて考えてるなら、まだ菅が「脱原発」をグチグチ言って居座ってくれてたほうがマシかもと思ったりする。

代表選をきちんとやって、党内融和のできる人を総理にしてほしいが、六人組が承知出来るのか?。まだまだ自分達でやるために陰謀を企んでいると思う。なんたって阿漕な奴等だからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/253.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
08. 2011年7月06日 10:36:51: 5mLzBGNdZw
こんないい加減な検察審査会が、日本の救世主となるかもしれない「小沢一郎」の政治活動を抑制していいのか?

更にいえば、
小沢一郎に対する「推定無罪」は何処に行った?
小沢一郎に早く仕事をさせろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月06日 10:37:29: FQuprmjf0A
3法案どれ一つとして成立させなくても退陣ということはあり得るのではないか。
今後のためにもその方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣が来秋まで持ち堪えるという衝撃の情報 行政調査新聞 gikou89
03. 2011年7月06日 10:39:05: ZwlB2ojhGw
此の記事の内容に全面的に同意する
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/249.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
09. 2011年7月06日 10:42:47: 5mLzBGNdZw
森ゆうこ議員は実に頑張っておられるが、
他の小沢派議員はどうした?
とにかく大きな声を出して、小沢救済に向けた活動を願う!
将来の日本を考えれば、今の政治課題で最も重要なことともいえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 人間のくず、菅直人、菅首相が菅首相なら松本龍復興相も「人間のくず」なのかな?(天狗のささやき) 元引籠り
03. 2011年7月06日 10:42:47: gkGcnArLvc
予備軍か!  面白い。60歳なのだから、予備軍ではなく、確信でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になるなど幻想に過ぎない 星と月
26. 50のおじん 2011年7月06日 10:43:58: bo4eR3JZr3tUg : N7fLwJ34nI

仮に無罪判決が下されたとして、検察控訴せずは考え難い。

一縷の望みは笠間検事総長だが、検察会議の面々を抑えられないと見る。

寧ろ有罪判決が下され、弁護側が控訴するというのが妥当なところだろう。

一審判決がどちらに転んでも、控訴審までは行くということだ。

そうでなければ、これまでの小沢氏に対する数多の攻撃が無駄になってしまう。

そう簡単に白旗を揚げる連中でもなかろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/226.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
54. 2011年7月06日 10:47:08: MQZB2Q2J2g
確かにチンピラ松本の暴言は本人の粗暴な性格からうっかりなされたのか、管内閣潰しの為の自爆の意図があったのか、はかりかねる。。。

一方で、‘水産特区’の村井の動きにも注意しておく必要がある。 防衛大卒、松下経営塾出身で、新自由主義的な政治志向があるとも聞く(まあ漁業に限らず、どの業種でも規制廃止・自由参入化を論じる場合、どちらがはっきりと良いとは断言出来ないが)。

解同幹部の家系でかなりの資産家である松本は、同じ九州の自民 麻生とはどういう関係なのだろう?(どちらも世襲ぼんぼんということでは変わらないが)
麻生の祖父である吉田茂から松本の養祖父は度重なる弾圧を受けていたということからも、それなりの因縁は感じる。

また、かつて麻生に部落差別発言を受け怨恨を持つ野中(叩き上げの実力者、最近は仙石を背後で繰っているらしい!?)は、松本にも影響力を持つのか? だとすると、かつての野中vs小泉のように、今回も旧来のアングラ勢力vs新自由主義(米ポチ)の利権争いの構図をあてはめられるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 消費税増税の前に、歳入庁を設立し、「消えた社会保険料12兆円」を取り戻せ 国有資産を売却し、天下り先の民営化もせよ 元引籠り
01. 2011年7月06日 10:48:48: PHGtVO7Y0s
財源はいくらでもある。
(1)まず、国債整理基金。
■国債整理基金から10兆円を復興に回しても支障はない 財務省の言い分は間違いだ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110421/plt1104211621002-n1.htm
▼国債整理基金の余りカネを使っても国債の信認は低下しない
これが通貨の信認の正体であるが、他にも増税路線へ追い込む話がある。国債の信認である。
先日、テレビ番組で、江田憲司みんなの党幹事長が、
国債整理基金の余りカネ10兆円を大震災復興のために充てよと発言したのに対して、
岡田克也民主党幹事長は、国債整理基金への繰入があるから国債の信認が保たれているので、それはできないと言った。
岡田幹事長の言い方は、財務省のそのものであり、まやかしである。
まず国債整理基金の仕組みを整理しよう。
国債整理基金(特別会計)は国債の償還や利払いを行うための区分整理会計である。
この特別会計は、いろいろな特別会計からの繰入が多いが、
国債の償還・利払いだけに絞ると、その歳入は、借換債発行による収入、一般会計からの繰入、
前年度からの剰余金で、歳出は国債の償還、利払いとなる。
一般に国債発行は今年度予算では44兆円といわれるが、これは新規債だ。
このほかにも借換債110兆円、財投債14兆円があり、上で書いたように、今年度の国債発行は170兆円。
新規債、借換債、財投債といっても、マーケットではまったく同じ条件なので、
マーケットの人でもどの国債を扱っているかさえもわからない。
国債整理基金の国債償還の部分は、借換債110兆円、一般会計から20兆円、前年度からの剰余金10兆円が収入となり、
一方、償還120兆円、利払い10兆円が支出になって、次年度への剰余金が10兆円となる。
したがって、国債整理基金の収入のうち10兆円を震災復興に回しても、
次年度への剰余金がなくなるだけで、国債償還にはまったく支障ない。
はたして、岡田幹事長(財務省)のいうように、10兆円を回したら国債の信認が失われるか。
この手法を初めて聞く人は、財務省が「そんなことをしたら国債の信認が落ちて、国債市場が暴落しますよ」といえば、そう信じるだろう。
ところが、この手法は過去、1982〜89年度、93〜95年度において、計11回も採用されたことがある。
いずれも、国債の暴落など起こっていない。
国債の信認について、財務省の説明は海外ではあまり通用しない。
日本のように国債整理基金を作り、一般会計から一定額を繰り入れる仕組みを減債制度というが、
この仕組みは日本だけのもので、海外にはないからだ。…
▼財務省・日銀の説明こそ日本の将来を危うくする
はっきりいおう。…
このような当たり前の予算手法を隠してまで、
増税を行うために通貨の信認や国債の信認を損なうという財務省・日銀の説明こそ、日本の将来を危うくする稚拙な政策だ。
http://diamond.jp/articles/-/11994?page=5

(2)次に決算剰余金
■会計検査院審議官の寄稿文/10年度の決算剰余金30兆円を使え(飯塚正史会計検査院官房審議官の提案)
会計検査院の飯塚正史・官房審議官が「決算剰余金を寝かさず使え」と題して
4月5日の朝日新聞朝刊に寄稿しており、波紋を広げているようです。
「会計検査院の見解ではなく私のアイデア」と断った上で、
東日本大震災の復興財源として、約30兆円の特別会計の決算剰余金を全て活用すべきだという内容です。…
なお、2011年度予算参考書類によると、2010年度の特別会計の歳入総額は402.4兆円、
歳出総額は361.6兆円なので、差し引き40.8兆円の決算剰余金を見込んでいることになります。
決算が確定する7月末までにこの数字はぶれる可能性が強いですが、
現時点では飯塚氏が指摘する約30兆円よりもっと多くの決算剰余金が生じる可能性があるということです。
全部を復興財源に充てられると言うつもりはありませんが、
全部が翌年度以降に明確な使い道があるわけでもないはずなので、決算剰余金の内容を精査し、
これまでのように特会の内部にため込むことなく使えるものは復興財源として活用すべきです。
http://account792.blog103.fc2.com/blog-entry-122.html
■4月6日(水) 復興財源は「有るところ」から取るべきだ
(前略)この日の『朝日新聞』の隣の面を見たら、「3.11 復興財源は」という特集が組まれていました。
中でも目を惹いたのが、「決算剰余金 寝かさず使え」という飯塚正史会計検査院官房審議官の提案です。
「10年度の決算剰余金約30兆円を財源にする」というものです。
10年度の決算剰余金は本来なら12年度に使われるものですが、1年も寝かしておかず11年度に使い、
「11年度をもって前々年度方式を前年度方式に変えれば、サイクルを変えた11年度だけは、
従来の09年度分と修正後の10年度分がダブるので、片方が自由に使えるという理屈」なのだそうです。
いいじゃ、ありませんか。その辺のオジさんが、飲み屋で思いつきを話しているのではなく、
会計検査院官房の審議官が天下の朝日新聞で提案しているのです。
この案を採用すれば、「特別会計上の目的を外す立法」だけで、30兆円もの財源が生まれることになります。
ぜひ真剣に検討してもらいたいものです。(後略)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/archive/20110406
■増税に頼らなくても復興財源なんていくらでもある
(前略)元財務官僚で嘉悦大教授の高橋洋一氏は
「財務省の国債整理基金特別会計に貯まった12兆円を取り崩せ」と提案。
会計検査院官房審議官である飯塚正史氏は朝日新聞で
「翌々年度にしか使えない10年度の決算剰余金30兆円を使えばよい」と書いている。(後略)
http://news.livedoor.com/article/detail/5508657/

(3)そして、借り換え債の引き受け余力約18〜20兆円
■「政府関係者にとっておきの手段を教えよう。」(元内閣参事官・元財務官=高橋洋一)
■「財務相や日銀総裁でも拒否できないはず」の20兆円以上復興財源確保案
(前略)▼とっておきの手段がある
最後に、筆者は、復興財源は国債しかも日銀引受すべきといってきた
(3月14日 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2254 と 
3月28日 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2330 の本コラム)。
毎年日銀引受が行われてきたのは、財務省が公表している毎年度の国債発行計画にも書かれており、
国債関係者であれば誰でも知っていることだ。
野田財務相は、これを知らなかったと国会で発言したが、そういう人ほど、騙されやすい。
4月1日、野田財務相は「そういう報道(日銀引受)が流れただけで金利が上がった」と述べたが、
金利が上がったといっても3週間ぶり、ということは震災前に戻っただけの話だ。
市場ではこの類のトークは山ほどある。
これではっきりしたのは、野田財務相が市場に疎いということだ。
通貨の信任が揺らぐ懸念があるというが、むしろ問題なのは閣僚の資質への懸念だ。
ちなみに、これまでの日銀引受と長期金利の推移は以下の通りだ。
私が官邸にいたときには、日銀引受額は23兆円だったが、デフレのままだったし、通貨の信任が失われたこともない。
▼政府関係者にとっておきの手段を教えよう。
先週のコラムでは国債整理基金の話をした。これ以外にもある。
ちなみに、日銀引受額は日銀保有国債の償還額の範囲内ならいくらでもいい。
今年度の日銀償還額と引受額11.8兆円の間にはまだ大きな幅がある。
どうしても、政府や日銀が復興国債(新規債)の引き受けに反対するなら、
日銀引受額(借換債)を償還額まで目一杯に引き上げて、その分を復興国債として市中消化してもいい。
これなら、現行の予算の範囲内であるので、どんなに頭の固い財務相や日銀総裁でも拒否できないはずだ。
これで20兆円以上の復興財源を確保できる。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2374?page=3

■「復興増税」論の隠された意図を暴く 「通貨」の信認と「国債」の信認の正体
(前略)財務省の復興構想会議のメンバーに対する「レク」は、「復興増税、日銀引受禁じ手」のようだった。
「日銀引受は禁じ手です。そんなことをしたら、通貨の信認が失われます」
と財務省官僚がいえば、ほとんどの人はそれを信じてしまう。
▼毎年行われていることがどうして「禁じ手」なのか
ところが、前回このコラムに書いたことだが、日銀引受は毎年行われている。
毎年行われていることが禁じ手のはずがない。
毎年行われていて、激しいインフレにもなったことない。
むしろ最近はズーとデフレのままだ。…
この事実は新聞などではほとんど書かれていないが、ネット社会のいいところで、
本コラムなどを通じて多くの人が知るようになった。…
具体的に今年度の話をしよう。予算書でも、今年度の日銀引受額の数字が書かれていない。
数字は財務省の国債発行計画に、12兆円と書かれている。
国債発行計画というと、立派に聞こえるが、その性格は国会の議決などの重いものでなく、
政府内で適当に変更できるものだ。…
さらに、財務省・日銀はもう一つの数字もいわない。
それは、今年度日銀が保有している国債の償還額がいくらかである。これは、30兆円だ。
これでわかるだろう。
今年度12兆円の日銀引受を行っても、30兆円の償還があるので、
それだけを見ると、今年度末には18兆円日銀の保有国債残高が減少し、通貨膨張というより通貨減少してしまうのだ。
ということは、財務省・日銀の言い分をそのまま鵜呑みにしても、あと18兆円の日銀引受は可能だ。
日銀引受は禁じ手という財務省・日銀の「ご説明」を受けているだけの御用学者、御用マスコミは、
こうした数字の議論はできない。…
今年度の国債発行計画は新規債、借換債などで170兆円の国債発行になるが、
その市中消化はは158兆円、日銀引受が12兆円。
18兆円の建設国債を発行すると、発行額は188兆円になるが、日銀引受を30兆円とすれば、市中消化額は158兆円のままだ。
しかも、これはすでに国会で議決された今年度の予算の範囲内の話だ。
日銀引受をすると国債金利が上昇するともいう。財務省・日銀が煽れば多少は金利も動くだろう。
ただ、毎年行われてきた日銀引受である。多少の変動はたいした話でないし、市場のアヤだ。
もし、財務省・日銀のいわばしもべであるマーケット関係者(債券関係者)が、
この情報を使って商売しているとすれば、そのほうが金融商品取引法で禁止されている風説の流布にあたるかもしれず、
そのほうが問題であろう。…
http://diamond.jp/articles/-/11994

(4)さらに、国債の日銀直受けや政府紙幣
■「日銀引受は禁じ手」の虚妄 実は「毎年行われている」
▼「日銀引受は禁じ手」は文学的表現
(前略)なぜ、一般物価、為替、金利のうちどれか一つでもいいから、数字でいわないのだろうか。
一般物価の上昇の悪い例としてハイパーインフレがよくでてくる。
これは経済学では定義されていて、年率1万3000%(130倍)だ。
こうなると、私も通貨の信認は失われると思う。
国際会計では年率30%上昇でも不味く、ハイパーインフレという。
これでも通貨の信認は失われているといってもいいだろう。
その時は金利も30%以上になっているから、10年国債の価格は9割以上も下落するので、
さすがに国債の信認も損なわれるといっていいだろう。
日銀・財務省は、こうした国際的に通用する数字を言うと、
今議論している20兆円程度の日銀引受額ではそうならないのでいえない。
そして、「日銀引受は禁じ手」という文学的表現で逃げる。
それは、毎年日銀引受が行われているという、日銀・財務省に不都合な真実を隠して、喧伝されている。
これは大学でも教えてくれないし、新聞でも報道されない。
というのは、学者もマスコミも日銀・財務省のポチばかりで、彼らから教えてもらっていないからだ。
今2011年度の国債は、新規財源財44.3兆円、借換債111.3兆円、財投債14兆円の計169.6兆円、発行される。
この分類は財務省の便宜的なもので、市場関係者から見ればどの国債も同じであるので特に意味はない。
これらを金融機関や個人が157.8兆円、日銀が11.8兆円を消化する
http://www.mof.go.jp/jgbs/issuance_plan/yoteigaku221224.pdf)。
この日銀11.8兆円が日銀引受だ。その根拠は毎年度の予算書にも書かれている。
毎年行われていることが禁じ手のはずないが、なぜか学者やマスコミはころりと騙される。
この11.8兆円を30兆円にしたところで、一般物価が年率30%も上昇するはずない。
ちなみに、私が官邸にいた2005年度は、財務省にささやいたら、23兆円まで奮発してくれた。
それでも、物価は上がらなかった。
数百兆円かそれ以上も日銀引受をすれば、一般物価は年率30%くらい上昇するかもしれない。
そうした数量関係もわからずに、通貨の信認の定義もなしで、政府の決定が行われるとは、関係者の専門知識を疑ってしまう。
明確な定義もできずに、合理的な理由もなく拒否するのは、被災者より組織のメンツを大切にしているからだろう。
http://www.j-cast.com/2011/04/14093074.html?p=all

■若田部昌澄教授の「日本は復興できる」(早稲田大学教授・若田部昌澄)
3月28日のモーニングサテライトに早稲田大学の若田部昌澄教授が日本の復興の条件を政策提言していた。
(http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_1000.html)
主張は、復興財源の確保として増税に反対し日銀引き受けを行う。
その効果として円安とデフレ脱却し、景気が回復することによって財政再建にもなるというものである。…
―――いまの日本でどういう政策がいいのか
一番大事なのは財政政策を出すと同時に金融政策も出すということ。
財政だけを出すと円高に振れていく可能性がある。
円高になると被災地を含めて追い打ちをかけるようにひどいことになる。
税金ではなく、公債を出せばいい。
ただ公債を出すだけではなく、その資金の調達を日銀のマネーを出すことでやる、
日銀直接引き受け。あわせ技。
―――効果としては
関東大震災の時と同じような効果。
ここで言っていることは、関東大震災の時に行ったような政策をできるだけ良い部分も学んで
現在もやればいいということ。
…円安によるデフレ緩和、復興需要で景気後退は軽微になるということが見込める。
復興に対して力強い援軍が必要。
それをマクロ経済で援軍を出していくことが大事で、それがここで言っていること。
―――国の借金が大きくなるので規律を設けなければいけない
出口の議論は非常に大事で、その事の議論をきちんとやらないといけない。
例えば、インフレになることを懸念するのであれば、インフレ目標をつけるということもあり得ますし、
そういう知恵はいくらでも出しようがある。
http://d.hatena.ne.jp/keiseisaimin/20110331/1301545503
■政府通貨は見事な政策 若田部昌澄(早稲田大学教授)
(前略)政府通貨はじつに見事な政策である。
国民に購買力を直接支給する財政と金融の合わせ技であり、たんなる国債発行とは異なる。
それゆえ財源問題もない。
もちろん論理的には日銀が政府の長期国債を新規発行国債に限らず、大量に購入すればよい話ではある。
しかし日銀はこれまで長期国債の購入を渋ってきた。
日銀が危機対応に目覚めれば別だが、日銀の行動が変わらないとすれば政府通貨は十分考慮に値する。
平時では使われない政策でも、危機には望ましい政策もある。
あとは、どこまで政策担当者が腹をくくるかに懸かっている。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=128&nif=false&pageStart=20

■震災からの経済復興−これから何をなすべきか(学習院大学教授・岩田規久男)
(前略)今後、数年にわたって取り組むべき「東日本大震災からの復興政策」を提言したい。
この提案は、2011年度から直ちに取り組むべき「緊急対策」と
その後、長期にわたって取り組むべき「街づくり政策」、
「エネルギー政策」および「財政金融政策」とから構成される。
▼東日本大震災からの復興のための「緊急対策」
ここでは、「緊急対策」としての「東日本大震災からの復興政策」の骨子を述べておこう。
【1】総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上:
   今後5年間程度の間にわたって、
   総額40兆円〜50兆円程度の復興予算を計上する。
   初年度の11年度は「緊急対策」として、10兆円程度の復興予算を計上する。
【2】復興国債の発行:復興費の資金は、復興国債の発行によって調達する。
【3】復興国債の全額日銀引き受け:復興国債は、全額、日本銀行が引き受けるものとする。
   政府は日銀法第5条の但し書きを利用して、復興国債を発行して、
   早急に、日銀に引き受けさせる法案を国会に提出する。野党はこの国会議決に協力すべきである。
【4】11年度の復興予算の主たる使途は次の通りとする。
(1)被災者の食料・医療等、必需品の確保
(2)被災者の居住の確保
(3)被災者のうちの入院患者と要介護者の病院と介護施設の確保
(4)瓦礫の除去、道路、港湾、空港など損壊したインフラの修復
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日銀引き受けの復興国債を発行せよ
…財政破綻を避けるには、デフレを早期に脱却して、長期的には、
インフレ率を2%程度で安定させ、日本経済の名目成長率を先進主要国並の4%程度に引き上げる必要がある。
ところで、日銀の国債引き受けとは、政府が発行した国債を日本銀行が購入することをいう。
ではなぜ、政府が発行した国債の購入を投資家に任せずに、日銀が購入すべきなのだろうか。
これ以降についての解説は、来月発売予定の拙著『経済復興──大震災後の再建のために』(仮題)で、
詳細に述べることにしたい。
http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/sp_shinsai/index.html
■岩田規久男「緊急寄稿 震災からの経済復興」を読む! 
(片岡剛士/三菱 UFJリサーチ&コンサルティング経済・社会政策部主任研究員)
(1)総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上
(2)復興国債の発行
(3)復興国債の全額日銀引き受け
(4)11年度の復興予算の主たる使途
http://synodos.livedoor.biz/archives/1733880.html

■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
■要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/

(5)原発天下り団体が隠している“埋蔵金”
■積立金3兆円!!「原子力村」天下り団体は今こそ、カネを吐き出せ
●トップの理事長は元東電役員 これを損害賠償に使うべきだ
東電がこれから支払う巨額の損害賠償を捻出するために、「電気料金の値上げは必至」といわれるが、ちょっと待って欲しい。
“原子力村”の天下り団体が、使用済み核燃料の再処理に備えて、3兆円を超える積立金を持っているのだ。
このうちの4割は東京電力の拠出金。これを損害賠償に使うべきだ。
団体名は「公益財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター」。
使用済み核燃料をリサイクルして使う「核燃料サイクル事業」の推進を前提に、
法律にのっとって、放射性廃棄物の再処理と最終処分のための積立金を電力会社から集め、管理している。
10人いる評議員のうち8人が電力会社役員や原発関連団体理事長といった原子力村の出身者。
12人の役員には経産官僚OBの名前もある。トップの常勤理事長は、元東電執行役員(原子力・立地本部副本部長)だ。
団体が管理する資金(10年度末運用残高見込み)は、再処理等積立金が2兆4416億円、最終処分積立金が8374億円。
核燃料の再処理で作るリサイクル燃料(MOX燃料)には危険なプルトニウムが含まれる。
事故を起こした福島第1原発の中でも、3号機はMOX燃料を使っていた。
だからなのか、狂ったように水をかけ続けたのは記憶に生々しい。
以前から核燃料の再処理に反対してきた自民党の河野太郎衆院議員は、ブログでこの団体と積立金を取り上げて、こう書いている。
「これだけの事故を引き起こして、まだ新規立地を進めるのか。再処理を進めるのか。
絵空事を言う前にきちんと損害賠償を行わせるべきだ」
できもしない再処理のために巨額の資金を積み立てておく必要はないだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5480619/

■“原発埋蔵金”を賠償に/天下り団体の積立金3兆円/民間研究所提言
東京電力は福島第1原発事故で避難住民らに、賠償金の仮払いとして1世帯あたり100万円の支払いを決めました。
農畜産業や観光など被害は広範囲に及び、賠償額は巨額にのぼるとみられ、
増税や電気料金という形で国民に新たな負担を求める動きも出るなか、
原子力関連法人の「『原発埋蔵金』を充てるべきだ」という声があがっています。…
この3兆円にのぼる積立金を原発事故の賠償に充てるべきだと主張しているのは、
代替エネルギー研究で知られる「環境エネルギー政策研究所」(飯田哲也所長)です。
5日に発表した提言「3・11後の原子力・エネルギー政策の方向性〜二度と悲劇を繰り返さないための6戦略」のなかで、
補償にあたっては、同センターの積立金を優先して充当することをあげています。
また、「原子力関連の独立行政法人や公益法人を徹底精査し、補助金を全面的に引き上げるとともに、
積立金等がある場合、それを充当する」ことを求めています。
http://news.livedoor.com/article/detail/5511437/

■原発関連法人に眠る3兆円…これで賠償しないのか? 東京新聞
http://twitter.com/shizuo_ishii/status/59208200926408704
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/247.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年7月06日 10:55:04: mBn73EE7Rs
原発について、イタリアみたいに国民投票で決めることはできないものか。

電力会社や官僚、自民党は国民に対していかに必要かを説明すれば良いし、反原発派は将来のエネルギー供給のビジョンを提示して、そしていかに原発が人類規模で危険なものかを訴えれば良い。
そして国民全員の責任で決めよう。

いずれにしても、この日本全体が放射能汚染の危機に晒され、海を汚染している最中に、チンケな町長、知事や海江田(コイツ鳩山派でちっとは期待していたが本当にに失望させられた)、九州電力なんかに運命を委ねることは拒否したい。こやつらに日本国民全体にたいして責任を持てるはずがないではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
03. 2011年7月06日 10:55:51: qnISuc81Wo
 これまでの状況の打開は、憲法制定権力の変更を必要とするものであり、単なる政権交代では不可能です。だからこそこれを察知した旧来の憲法制定権力はあらゆる手段で防衛しているのです。不法な逮捕、起訴、裁判は当たり前なのです。おそらくそれ以上のこともすでに行われているのでしょう。大砲の弾が飛び交っていないだけでしょう。
 すでに小沢氏が無血革命と公言しているとおりです。この憲法制定権力の変更はもちろんまだ終わっていません。始まったばかりです。新憲法制定会議もまだです。
 柔順なる日本国民はどうするのでしょうか。日本国が終わりにならないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
78. 2011年7月06日 10:57:33: 2hAo9EUoRM
何でもいいから小沢さんを逮捕する為、別件で行ってガサ入れすれば
必ず何か出るとタカを括って行った見込み捜査。

結果何も出ず、引っ込み付かなくなった検察はこじつけて秘書を起訴
小沢さんもその共謀とし逮捕起訴を狙ったが、余りに無理筋過ぎて、
ボロボロになり今日に至る。

これだけやられて何も出ないって事は、小沢さんは相当クリーンな政治家
って事になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅が悪い」と退陣宣言の菅首相のせいにして官僚サボり中 もう被災地も国民生活も限界=@(NEWSポストセブン) 亀ちゃんファン
02. 2011年7月06日 10:57:39: AQqyLULhMc
亀ちゃんファンさん、管理人さんが呼んでますよ。

亀ちゃんファンさん、他重複ペンネームを使っている方へ。1つだけ残して他はアカウント停止にします。ご連絡ください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/132.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 7 月 04 日 22:49:42: Master
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
05. 2011年7月06日 10:57:58: 5mLzBGNdZw
≫今回の東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実となったことを重く受け止め、「政治とカネ」問題による誤謬を正し、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべきである。(郷原氏)


その通り!

菅よ、岡田よ、
小沢さんの党員資格停止処分を“直ちに”解除しろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
90. 2011年7月06日 10:58:05: 4syq6QsXoE
阿修羅を見ている方にしては上っ面だけのマスコミの報道に乗っかり過ぎなのではと思いますが。
松本元大臣の事はよく知りませんし、村井知事の事も宮城県漁業組合との軋轢が有るという程度の事しか知りません。
まるで小沢バシングと変わらないと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
79. 2011年7月06日 11:01:27: 2hAo9EUoRM
>>77
民意とはマスコミが作る物だから、そのマスコミに影響力を発揮する
一部政治家と経団連、あとは電通の意向だわな。

もっと言えば、この3者に対し影響力を発揮する一部の実力者の意向
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110706


 松本ヤクザ大臣にばかり目が行っていたが、一方の当事者の村井知事についてもあちこちから情報が入ってきた。これが今一良くない。
 元々が自衛官出で松下政経塾上がりだ。前原の5期後輩らしい。年は同じ位のようだが。政党は自民党だ。当然だろう。

 なるほど、これでいい印象になるのはかなり難しい。しかし地元では若いエネルギッシュな好青年風の出で立ちで選挙で非常に強かったようだ。国会議員じゃなく知事だから、他県の者がアレコレ言う事もない訳だが、政治家である点には変わりは無い。やがて国政にも出てくるだろう。折角知る事になった村井知事について、特に沖縄の立場からあれこれ言っておきたい。

 その前に「松本事件」について。

 我々は一般国民の立場で、松本の村井に対する言動に怒り心頭に発した。あの物言いは、後でどう取り繕おうと、終わりである。政治家失格である。政治家失格と言う点では菅も岡田もセンゴクらも同じだから、気にする事もない。今やありふれた失格である。大体が菅政権自体が失格なのだ。だから本当に当たり前の失格というぐらいのものだ。

 村井は松本の辞任を受けての会見で、それほど態度をハッキリさせなかった。辞任を残念とか、親分肌でどーのこーの。
 この会見を見たら、我々が怒りに震えた事がばかばかしくなった。何だ当事者がすごく理解がある訳だから、それでいいじゃんかってなもんだ。
 国民を仰天させた失格発言を自ら受けていながら、それに対して特に自分の意見も言えない村井に政治家としての魂を見出せなかった。実にがっかりさせられた。まだ若いくせに物分りのいい発言であり態度である。自分の言葉を持っていないという事なのだ。

 こういう人間というものはいわゆる体制側のいい子であり、体制の悪さに従う存在である。公務員と同じなのだよ。知事位ならばそれでもいいだろうが、村井には国政には出ないでもらいたい。特に沖縄の側からのお願いだ。

 自分の言葉も持てない人間が自衛官として国防に就き、政治の場に就く。自衛官についてはそこまで言う必要もないが、政治の場にある者としては言う必要がある。村井はハッキリと自分を表現できない人間だ。自衛官出身と言う部分はこの部分と一致する。自衛官は上官の命令に絶対服従だ。自分を表現する職業じゃない。村井には政治家としての適性が本当にあるのだろうか。疑わざるを得ない。

 そういう疑念が最も表れたのが、前原との関係だった。松下政経塾の同門の好(よし)みというのもあるのだろうが、どんな理由があるにせよ、普天間問題を前原に託す思いを強く持っていた事に怒り心頭である。
 なんだ、村井って売国前原の子分か。そうなりゃ、松本のチンピラ発言にもワザワザこっちが怒る必要も無い訳だ。テメーラ勝手にやってろってなトコだ。

 思わぬ所からしった村井宮城県知事の正体。ってほどでもないが。
沖縄を見捨てていた男を被災県の代表と見て、ア〜損した。

 松下政経は潰せんもんか。ろくでもないヤツばっか生産しやがって。
そういや、松下の製品って今売れてるのかい? つまらん塾作って本体の評判も落ちてんじゃないのか。不買運動を起こしたくもなる

 岩手県知事は逆に自分の言葉をしっかり持っていた。タッソって言う珍しい名前だ。小沢と一体の知事だ。流石だね。菅内閣を厳しく批判していた。上に立つ者は自らの言葉を持たないとダメだね

 村井君、もっと勉強しなさい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発からトンズラ 池田元久経産副大臣 (神奈川県第6区!) の “便利” な胃潰瘍 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 神奈川出身 2011年7月06日 11:08:39: ikSLn5YDMsKYA : UWNMqS8PZ1
結局、池田氏の体調はどうなったんでしょうね。今回の中山政務官の副大臣昇格がらみのどたばたとも関係ありそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/516.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] 松本問題−辞任、就任で済まされる話ではない (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-488c.html


 −この国にとって最大の障害が菅直人。「真の復興」は菅退陣からスタートする−

 渦中の松本龍復興担当相が5日辞任しました。先月27日に就任してからわずか9日目での異例のスピード辞任です。これは菅直人首相や枝野幸男官房長官にとっても寝耳に水だったようで、5日午前9時頃松本氏と差して会談した菅首相も「慰留したものの本人の決意が固く仕方なかった」という状況だったようです。
 松本氏の電撃辞任は、退陣表明しながら、いつ辞めるとも知れずダラダラ総理のイスに未練たらしくしがみつき続けている菅直人に、「責任ある立場にある者の出処進退とはこういうものだ」と、図らずも身を以って示した格好となりました。

 いずれにしても松本復興相の辞任は当然と言えば当然です。
 「知恵を出さないやつは助けない」「こっちも突き放すところは突き放す」。岩手、宮城両県知事との会談で飛び出した暴言は、ただ単に両県知事に対して言ったのではなく、被災地、被災民すべてに向けられた暴言であり、到底許されるべきものではないからです。

 被災地の地元紙『河北新報』は5日付けで、『松本復興相辞任「当然」 被災者怒り沸々』と題した記事を掲載しています。それによりますと、
 宮城県石巻市の石巻高校に身を寄せている主婦鎌田信子さん(69)は、「あまりに高飛車な態度。(被災地に)努力を求めるにしても、あんな発言をする人には任せられない」と、辞任の報を聞いてもまだ怒りが収まらない様子で話しています。
 また宮城県南三陸町の歌津中学校で避難所生活を送る熊谷健一さん(66)も、「復興を担当する者の発言とは思えなかった」と呆れ顔。「被災者は焦っている。こんなことで復興が足踏みするのは困る」と注文をつけています。
 『ネット河北新聞』 
 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110705t71025.htm

 この被災地、被災民全体を突き放したような暴言は、震災復興を最大の大義名分として国会会期を大幅延長した菅内閣、ひいては菅直人そのものの本質なのでないか?と疑われても仕方ありません。
 現に菅首相は、松本氏の発言が問題化しても被災地に向けて謝罪するどころか、一言のメッセージも発していません。もちろん松本大臣を更迭もしなければ、直ちに官邸に呼んで厳重注意すらしていません。「ズル菅」「ダマ菅」流の、都合の悪いことはダンマリを決め込むいつもの手に出たのです。むしろ閣僚からは松本擁護論さえ聞かれたほどです。
 唯一の存在理由が「震災復興が第一」のはずの菅“ダラダラ延命”首相&内閣の、この緊張感の無い無関心ぶりは一体何なんだ ! 被災民ならずとも、国民の一人として「怒り沸々(ふつふつ)」です。

 一連の騒動に当っては、当然のごとく野党から、菅首相の責任を問う声が厳しく挙がっています。例えば石原伸晃自民党幹事長は「甚だ遺憾と言わざるをえません。この閣僚を任命した菅首相の責任、そして菅内閣には一日も早く退陣していただくことが、東日本の被災された地域の復興・復旧に一番資するのではないか」とコメントしています。
 
 そしてその声は身内の民主党内からも挙がっているのです。党内の声を代弁するように鳩山由紀夫前首相は、「被災者の神経を逆なでしたのだから辞任は当然だ」と指摘しながら、「首相の任命責任も当然出てくる。本気で復興に当るためには“本気の内閣”を作らなければだめだ」「次の方にバトンを渡すことが、国民を救うことになる」と、改めて菅首相の早期退陣を強く求めています。
 また一貫して菅支持派長老だった渡部恒三最高顧問ですら、「国民、被災者のためにも一分でも一秒でも早く辞めてもらいたい」と、3予算案成立を待たずに直ちに辞任すべきだと表明しています。

 しかし“蛙のツラに小便”菅首相は、当然そんな声には耳傾けるはずもなく、5日中に早々と次の復興担当相を決めてしまいました。ここでも菅は記者会見に応じず、記者団が声をかけても答えぬ傍若無人ぶりでした。

 新復興担当相(兼防災担当相)に就任したのは平野達男氏(57)。「平野達男、Who?」と思いましたが、内閣府副大臣を務め、その堅実な仕事ぶりは与野党問わず評価が高く、「内閣で数少ない実務家」(経済官庁幹部)と官僚の信頼も厚いのだそうです。参議院議員2期目で、焦眉の急の岩手県選出。そのため大震災の発生後たびたび被災地を訪れ、政府の被災者支援などで中心的役割を担ってきたといいます。

 前任の暴言大臣よりは、明らかに「使える大臣」であることは間違いなさそうです。そして何より注目すべきは、岩手県選出で分かるとおり、小沢一郎元代表のグループの一員であることです。大臣としては小沢グループから菅内閣で初の入閣となります。平野新復興相は就任後の会見の中で、「(就任に当たり、小沢元代表に)相談はしていないが、報告はしないといけない」と話しています。
 この人事、「脱小沢」路線亡者・菅直人も遂に前非を悔いて、小沢元代表へのせめてもの罪滅ぼしかと言えばそうでないようです。当初「三つ巴」「三すくみ」(小沢−菅−仙谷)の一人の仙谷由人官房副長官に就任要請したものの固辞され、仙谷氏が平野氏を説得して決まったもののようです。

 それはそれとして。新大臣を早々と決めたからと言って、松本暴言問題が不問になるわけでは決してありません。
 とにかく菅政権は、“菅”硬変、“菅”機能障害の末期症状を呈しているのです。大臣交代という小手先の対応では何の治療にもなりはしません。(折角発掘した平野氏という有能な人材は、この先いくらでも働き場所が与えられます。)
 今の「宰相不幸社会」のこの国にとって、“菅”全摘出、つまり菅直人が総理大臣の座を降りて官邸から去ってくれることが、国民にとって「最大幸福」となる抜本的治療法なのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になるなど幻想に過ぎない 星と月
27. 2011年7月06日 11:11:26: 5mLzBGNdZw
投稿者よ、心配しなさんな!

もしも有罪判決が出たら、10万人規模のデモでも興して無罪を勝ち取るから心配しなさんな。
その時は一緒に戦おうや。
小沢さんに夢を託している我々弱者の鬱積したエネルギーを舐めてもらっちゃあ困る・・・といいたいネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/226.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年7月06日 11:13:39: WJCgyvBQ0g
大いに同感!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
10. 2011年7月06日 11:14:41: rWmc8odQao
森ゆうこ氏は、すばらしいです。まっすぐで、勇敢で、驕ってない。
変わらずに、がんばってください。国民のために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 後任復興相は小沢派の平野達男内閣府副大臣(ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年7月06日 11:16:56: 2hAo9EUoRM
管は延命の為寝返ったでしょ
小沢さんもこの件に余り発言してないし。

肛門、安住、仙谷辺りの物言いがそれを現している。
ただ、岡田、枝野はハッキリ辞めろとは言ってないな〜

この騒動が、インチキ代表選への時間稼ぎなら
困ったもんだが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/238.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田は国民に顔が向いていないゴミ以下の政治家(山の中の時事随想) 判官びいき
06. 2011年7月06日 11:18:10: FQuprmjf0A
>03

法律で原発は安全と決めたのなら原発は安全なのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/241.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月06日 11:21:30: QXVaulDOhs
松下政経塾出身者が政界にいる間、『パナソニック製品の不買運動』というのは効果的かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!?審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた?参議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
11. 2011年7月06日 11:21:36: PCYadpxX9w

東京第5検察審査会の起訴議決は
少し考えれば「矛盾」に気付く。

審査会の経費や報酬が裏付けを公開しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] “陸山会公判”から見る今後の裁判の展開 そして小沢一郎裁判は (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2011年7月06日 11:24:17: urRB4ocwIo
私も松本氏対するあいばさんの意見に賛成です
松本氏は上から目線で許せない方が多いと思いますが
私の見た目では
これまで松本氏はは村井知事に何度も会っての
なれあいの会話ではないでしょうか?
会話の内容は先輩が後輩に諭しているように見えます
それが、たまたまテレビに映っただけではないでしょうか

本音を隠して取り造ろう輩より解りやすいと思う
村井知事に対し あれこれ下手な小細工せず俺が必ず守る
のようにも聞こえたが
それでも、テレビではちょっと語尾がきついかな!

被災地復興の陰に利権がうごめいているのも確かな事だ
松本氏はその辺がよく見てたんじゃないでしょうか
松本辞任で、ほくそ笑んでる建設利権の輩が見える
新任の平野さんに期待します
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/217.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
12. 2011年7月06日 11:24:37: SGsjiyrBiR
議会制民主主義を原理的に根付かせようとした政治家を
議会制民主主義を謳い文句にしてきた対米追従勢力が
弾圧するというこの皮肉。

対米追従勢力のバカが拝んできた、
アメリカの正義とか民主主義とは一体何だったんだろう?
バカはバカなりに考えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
06. 2011年7月06日 11:24:43: FQuprmjf0A
〈バタバタしてもしかたがないので、あとは淡々と判決を待つしかない)検察

これは単純に検察に打つ手がなくなったということを示すだけ。
あとは極悪仲間の裁判所のお慈悲にすがるだけということだ。果たしてというところだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「なりたい人」よりも「させたい人」を首相に:利権擁護に目が眩んでいる大手マスコミに正義を望めるか?(日々雑感) 判官びいき
01. 50のおじん 2011年7月06日 11:25:39: bo4eR3JZr3tUg : N7fLwJ34nI

「盗人に追い銭」である。

信用の置けない連中に対して、何かを期待してはならない。

自浄作用など望むべくもないのだ。

マスコミが生まれ変われるとすれば、

クロスオーナーシップ禁止・電波オークションが実現した後の事だろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/256.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
21. 2011年7月06日 11:29:03: dx3vi6UHxM
>>02
>>07
>IAEAは福島原発の半径100キロから200キロ圏内の癌患者発生の増大の危険性を
>発表した
>この情報はどこで得られるでしょうか?
殿
引用元記事こちらのようです

http://www.llrc.org/fukushima/subtopic/fukushimariskcalc.pdf
ECRRリスクモデルは福島カタストロフィーから半径100 キロ圏に住む300万人に適用される。  
  このリスクモデルによれば、これらの人々が、そのままそこに1 年間住みつづけると仮定すると、  
  10年間で10万人が(癌と)診断され、癌患者が約 50 年間でおおよそ20万人増加すると予測される。  
  もし彼らが直ちに避難すれば、その数は大幅に減少する。  
  福島原発から100〜200キロ圏に住む700万人については、50年間に22万人より多少多い癌患者が増加し、  
  10年間の間に約10万人に(症状が)現れると予測される。  
  これらの予測は、チェルノブイリ事故後のスウェーデンにおける癌リスクの調査結果によるECRRリスクモデル に基づいている。

花園はここにもありました 
http://se-lifestyle.at.webry.info/201105/article_5.html 
より

その他ECRRから以下の予測が出てるようです
福島原発事故によるがん患者の増加を今後50年間に40万人と予想する国際機関ECRR(放射線リスク欧州委員会)
http://blog.livedoor.jp/mark22003/archives/51666848.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
31. 2011年7月06日 11:31:28: p9B89YgNYw
復興国債を発行するためにも唯一の国営金融機関郵貯の存在は不可欠。
すでに民間銀行は半分外資の支配下に入っている。

復興予算に縛りをかけ消費税導入を狙う自民、
石破たちは被災地のことはそっちのけ、財務省族として売国に走っている。

管の陰に隠れて良く見えなくなっているが自民石破も日本潰しに加担している。


拡散した放射能汚染物質の回収処理がまるでできないのも予算を絞っているから、
どうにもならない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本問題−辞任、就任で済まされる話ではない (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年7月06日 11:36:21: mTJYRS0v56
>新大臣を早々と決めたからと言って、松本暴言問題が不問になるわけでは決してありません。


そのとおり。

(マスコミに向かって)「書いたらもう、その社は終わりだから。」

松本龍はこう言い放ち、大臣の立場を利用してマスコミを恫喝し、自分の言動を口止めした。
まるでヤクザだ。

ヤクザのようにマスコミを脅迫して黙らせようとする人間が議員を務めることは許されない。
松本龍の議員辞職勧告を出すべきだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/261.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
91. だみあん 2011年7月06日 11:43:37: an3stV4je3jQs : 1cMiGRGAH2
小沢を首相にしてこの国を託すしかないだろう。田中真紀子と美輪彰浩を入閣

させて最強のなべかま政権。いいねー

ところで松本は部落解放とか言ってるけどチョンなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年7月06日 11:43:55: FQuprmjf0A
漁港の規模を縮小して1箇所に集約するという事業の詳細を検討する必要があるだろう。地元の意見でなく外資それも金融関係シンクタンクが主導した案だとすれば問題だ。

郵政の西川みたいなものかも知れぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎政権もはや統治不能の崩壊過程に (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年7月06日 11:46:19: rWmc8odQao
藤原直哉氏 ( http://www.fujiwaranaoya.com/110706.mp3 )
●アメリカの崩壊は近い。
●今の日本はソ連崩壊時の東ドイツと同じ。
●政治の大きな流れは、中央集権から「地方分権」へ
●中央は、20世紀の常識を超えられない人が上に座っているのに下から突き上げる人もいない
●誰も政治の舞台に乗ろうとしない→すなわちメルトダウン
●日本再生は菅内閣では無理

●原発は今のままでは安全ではない
●「総理が安全と言ったから安全」はインチキ商法と同じ
●外国人から見たら、極めて異様。
●談合さえしちゃえば、明日はお日様は西から昇ると思っている人ばかり
●「現実」と「現場」が分かる人が必要
●秘密を守れば大丈夫というのが原発

●「地方」や「民間」しか再生のチカラはない
●問題が先送りされて、問題が問題として議論されてこなかった
●菅氏の動きは分からないが、日本が転機を迎えていることだけは間違いない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
22. 2011年7月06日 11:47:31: vR51qMRYRM
原発の健康被害はガンのリスクだけじゃない。あえて言うと悪性腫瘍が出きるのは
少数派だ。しかし、かなり広範囲で放射能性と思える眼の疾患ができる。さらに血管が侵され心臓関係の疾患がでる。後者二つはチェルノブイリ事故を参考にするとものすごい割合だよ。特に、眼の疾患は大多数の人が罹っている。こっちの方も注視してほしい。白内障の罹患率が90%とか出ていた。どっかに資料があるんじゃない。若いうちから眼の調子が悪かったり、心臓に負担がかけられなかったりしたら
年寄りと同じ状態でたまらんぞ。ガン以外の疾患も報道してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅と刺し違え狙った?松本龍に囁かれる“自爆テロ”説 (zakzak) 赤かぶ
15. 2011年7月06日 11:48:11: 2hAo9EUoRM
>>13
同和とか言ってる時点でズレてんじゃね?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/216.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
04. 2011年7月06日 11:48:13: BSZLL2M15c
この投稿は現在の視点から歴史を見ている典型です。
もう少し歴史を勉強された方がよいでしょう。

 「江戸時代が地方分権の時代」?
確かに、徳川幕府直轄の天領地が約700万石で跳びぬけて大きく、一大名の最高は課が100万石と言われ、徳川幕府は圧倒的経済力をもって、全国の大名・旗本の領地領有権を支配していました。
 しかし、日本という国の概念は今と相当違っていたかと思います。
地方分権は中央集権に対比される概念ですが、この時代そのような概念はなかった。ただ、今の視点から見れば地方分権という形に見えるだけです。

 「江戸に置かれた各藩の御用屋敷は完全に幕府からは治外法権であった。犯罪人が逃げ込めば幕府といえども勝手にその屋敷内には踏み込めないほど徹底されていたのである。」?
 そんなことはなかったと考えています。老中・大目付・目付・町奉行・寺社奉行といった支配役職があり、それらの支配対象は明確に色分けされていましたが、藩邸が幕府の治外法権だったという事実はないと思います。その原典はどこですか?

 月と星さん、あなたの投稿には根強いファンが多いようです。
だからこそ、投稿に記載する内容は正確に願いたい。あなたの投稿で謝った概念・知識が読み手に伝われば、それはそれで問題です。
 最終的な主張は月と星理論でも構わないが、それにいたる事実や概念の説明を正確にしなければダメです。

 最後に、「政権交代によって過去からの国の形を変えようとする小沢一郎主体の国民の生活が第一の思想と、過去からの官僚主体の中央集権型とのぶつかり合いであろう。」?
 大きな流れとしては、そのとおりですが、そんなに極端に二分化できますか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本問題−辞任、就任で済まされる話ではない (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年7月06日 11:48:23: eJcwQUA9aU
辞めることが分かっている首相の下で延命のための使い捨ての大臣などだれも受けたくはない.今までやってきたことの仕事の継続性だと言われれば、一度は固辞したものの受けざるを得ない.
言いたいことを言って辞任したが、全く無意味ではなかったと思う.
政府を頼りにして貰っては困るから、知恵を出してほしい、さもなければ政府としては良い案はないからどうしようもない、と白状したようなものである.
また、地もとのコンセンサスを得られていないような申し出は、地元に混乱を招くだけだから考慮しない、とこれまたストレートに苦情を言った二ことになる.
新しい大臣は、これらの聞きづらいことを言う必要がなくなった.
言いかえれば、雨降って地固まる、である.
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/261.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「なりたい人」よりも「させたい人」を首相に:利権擁護に目が眩んでいる大手マスコミに正義を望めるか?(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年7月06日 11:48:24: UTHfx4sDzg
今日のYahoo!のニュース>菅直人首相は5日夕、経済産業省の池田元久副大臣を退任させ、後任として中山義活政務官を昇格させる人事をいったんは決めながら、直後に撤回するドタバタ劇を演じた。
 池田氏は原子力災害現地対策本部(福島県)の本部長だった5月に体調不良で一時入院したこともあり、首相は午後5時半ごろ、中山氏に電話し、「副大臣を引き受けてくれ」と打診。中山氏は「わかりました」と答えた。中山氏には経産省の秘書官から、皇居での認証式に出席するため「モーニングを用意してほしい」と電話があったという。
 ところが、その約1時間後、事態は急変した。再び首相から中山氏に電話があり「民主党の国会対策委員会が反対している。今回の人事はなかったことにしてほしい」と伝えたのだ。しかし、当の国対幹部は「中山氏の人事は聞いていない。相談もない」と述べ、むしろ首相の言い訳に使われたと反発している。

 菅直人は、もう支離滅裂状態だ。狂っているのは事実であろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
05. 2011年7月06日 11:50:41: BSZLL2M15c
【訂正】
4行目 「課が100万石」は「加賀100万石」でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月06日 11:51:15: QXVaulDOhs
3法案成立が一つの『メド』と言っただけで、辞めるなんて言ってない。
『メドはメド』だ。なんで辞めなければならないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/255.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年7月06日 11:52:28: i7CGvypOTw
> 村井には政治家としての適性が本当にあるのだろうか。疑わざるを得ない。

村井 嘉浩宮城県知事は、前知事の浅野史郎が行っていた金剛山歌劇団や東北朝鮮初中級学校への財政支援を知事就任後、早々に打ち切った。

北朝鮮の劇団や朝鮮学校への財政支援をしないと、「政治家としての適性が本当にあるのだろうか。疑わざるを得ない。」と言うことでしょうか?

「村井宮城県知事は韓国・北朝鮮の敵だったか」と言いたい?
小沢一郎の「韓国・朝鮮国民の生活が第一」に反している?
成る程。

村井 嘉浩 日本の政治家。宮城県知事(民選第18・19代)。元宮城県議会議員(3期)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%98%89%E6%B5%A9
前知事の浅野史郎が行っていた金剛山歌劇団や東北朝鮮初中級学校への財政支援を知事就任後、早々に打ち切った。また浅野による宮城県警の捜査報償費の予算執行停止措置についても、知事就任後ただちに解除した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
07. 2011年7月06日 11:52:40: 6mp0wtFJYz
石川氏が意図的に期ズレ記載をしたなら有罪との見解だが納得できない。


仮登記でも本登記でも記載してあれば問題ない、が総務省及び国税局の見解であり、検察は仮登記の段階で記載すべきと言っている。


本来はこの仮登記と本登記のどちらで記載すべきかを争う裁判である。


冷静に考えれば、不動産取引に対する問題提起であり裁判で白黒つけるたぐいの話ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅が悪い」と退陣宣言の菅首相のせいにして官僚サボり中 もう被災地も国民生活も限界=@(NEWSポストセブン) 亀ちゃんファン
03. 2011年7月06日 11:55:12: UTHfx4sDzg
 そらそうだ。私は官僚帝国の日本を改革する側の人間だが、菅は官僚を毛嫌いして、使いこなせないくせに首相になって有頂天だから、官僚は「何時になったら目覚めるか?」と突き放した状態だ。
双方とも国民の事を全く考えていないからこうなる。
アホ菅は、「命をかけて国政に当る」と言ったクセに、その欠片さえ微塵も見せないままだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/254.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年7月06日 11:57:44: kPD5mQgF0c

今のパナソニックって、三洋を買収した事で有名だが、電池とごパンを残して社員のほとんどを解雇したんじゃなかったっけ?

結局は経団連の論理で蠢く企業じゃないのかな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] “陸山会公判”から見る今後の裁判の展開 そして小沢一郎裁判は (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2011年7月06日 12:01:53: EjGGmXLilA
**検察の反撃**
検察は、今回の調書の却下に対し異議申し立てを実施しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/217.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月06日 12:05:25: FFIErVvouc
>>3
一か所に集約だって?
「管理」しやすくなりますね
特に外国からは
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 発想の貧困が、原発再稼働の了承となって現れる行政。これが日本の如何ともし難い弱点である。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
02. 伊予次郎 2011年7月06日 12:06:15: kixPLv9awJZfA : TMZQVkDTMg
 問題意識は、同じですが、次のことを掘り下げて欲しい。

 発想の貧困よりも、思考の停止ではないか?渡来文化を受容し、独自に進化させてきたことと、脱亜入欧の成功神話は違う。また、戦争の原因や政治責任を明らかにせず、戦後も対米従属の成長神話が破綻し、日本社会は3.11.で、崩壊の岐路に立っている。

 だが、その地域は、独創的な技術と文化の歴史を持ち、今も現場力が説かれている。(株)ノヴァエネルギー・鈴木清美による、海流発電の開発もあるのだ。思考停止社会をつくりだしたのは、天下布武・鎖国の士農工商社会、廃藩置県・富国強兵を、戦後も継承した官僚集権社会ではないだろうか?

 地方の活力は、源平の昔から下克上と呼ばれ、歴史を進展させる原動力であった。
それを弱体化させ、家族や地域の絆を破壊し、思考停止社会にしたのは、一極集中・お上主導の戦後集権体制に外ならない。

 原発事故の収束、原発の再稼働、震災復興と財源、エネルギー転換とグローバル危機の打開、TPPや社会保障と税の一体改革、普天間・尖閣など外交安全保障の課題解決も、自立と共生、地域主権の日本が歩む道筋、新しい社会・経済・政治モデルが必要だ。日本の知恵を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
06. 2011年7月06日 12:08:27: gerWHhKFNA
04>へ
荒木又衛門、鍵屋の辻の一件は、藩邸治外法権の典型ではないのか?
戦国時代から江戸時代に入るころの話し出すが、家康公御存命で、文民統制への移行期で藩はばたばたと取り潰されていた時代、このようなことはきちんとしていたと伺える。徳川家は各大名の統領であり盟主ではあったが、主従関係はない。あれば戊辰役は起きていない。徳川方は戊辰戦争と呼びたいであろうが。04さん、この意味、わかりますか?あくまでも各大名は徳川家を含めて、建前上は天子様の臣であり、徳川家が逆臣になったから戊辰の役といわれているのです。役をを使うときは対等の戦争ではなく、賊を討伐するという意味になります。
それから、大名家は、殿様に実権はなく、会社の取締役会に相当する家老団や老中団によって、合議制で藩の経営は決められていたと聞いています。あんまり馬鹿殿だと強制隠居させて、次の殿様を立てるようなことをしていたし、人物を認められれば百姓からでも士分に取り立てられたり、重役の継嗣に入ったりして活躍できたようです。その最たる人が勝海舟先生であることは異論の無いところだと思いますが。幕末の幕府の混乱期だから成れたなんてことは言いっこなしということで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月06日 12:08:50: 6mp0wtFJYz
安住はとっとと抗議の辞任をすればいいのに出来ない。


理由は、今国対の職務を放り出すのは国政の停滞を生み無責任だ、という所だろう。


多分、菅も他の閣僚も執行部も同じ考えだろう。


今現在、大停滞しているわけだが気付かないのか?バカなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
55. 2011年7月06日 12:13:34: 34x0CrKI5s
政治家に年齢は関係ないし、タダ年食っていれば偉いわけでも尊敬できるわけではない。無駄に年食っていうやつはゴマンといる。
松本さんは何しに行ったのかが一番問題で、客と自覚して行ったなら常識がなさすぎる。御用聞きで行った態度じゃない。普通に考えると大臣就任の挨拶だよね。
知事は入室して握手を求めている、これはホストとして礼儀にあっている。
これを拒否したら喧嘩を売りに来たか、クレームを付けに来たやつになる。やっぱり行った理由が不明。
ひとつだけ、菅に打撃を与えに行ったとすればすべて説明は付くけどね。
でも菅は普通の感覚の持ち主じゃないから、全く意に解さないかもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK116] 日本が取るべき方針は 「脱原発」ではなく 「反原発」! ( 杉並からの情報発信です )
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/5991b71fb1db2d89e6fb864cf1e4494e


2011-07-05 22:34:56

ドイツは17基の原発を2022年までに廃炉することを決定しましたが、地震の少ないドイツでこそ11年間の「脱原発」の余裕がありますが、

いつ大地震が来てもおかしくない「地震列島」日本ではそんな悠長なことは言っておられません。


3月11日の大地震と大津波で冷却システムと格納容器と配管設備と建屋を破壊された福島原発の4つの原子炉は事故から4か月経過しても溶融した核燃料の「封じ込め」のめどさえ立っていない状態です。

3つの原子炉の核燃料は「メルトダウン」から「メルトスルー」して圧力容器と格納容器の底を破ってコンクリート上に塊となり注水でかろうじて温度 上昇をを抑えている状態です。

また4つの原子炉にはそれぞれ大量の使用済核燃料がプールに貯蔵されていましたが、3月12日(1号炉)と14日(3号炉)、15日(4号炉)の 水素爆発で建屋が破壊されプール内にがれきが堆積し中の使用済核燃料は注水でかろうじて温度上昇を抑えている状態です。

また11万トンの高濃度汚染水が各原子炉の地下室に貯まりコンクリートの割れ目から地下に染み出して地下水と海水を汚染しているのです。

もしも再び大きな余震が福島原発を襲えば、「メルトスルー」した3つの原子炉の核燃料は水と反応して大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。

また使用済核燃料が貯蔵されている4つの原子炉のプールが再び破壊されれば、使用済核燃料が「メルトダウン」して水と反応し大きな水蒸気爆発を起こす危険があるのです。

もしも福島原発に再び大地震が襲えば、核燃料と使用済み核燃料が水蒸気爆発して大量の高濃度核物質が広範囲に空気中に飛散することは確実なのです。

もしも福島原発に再び大地震が襲えば、11万トンの高濃度汚染水が海中に流れ出し太平洋を広範囲に汚染することは確実なのです。

福島原発事故は政府や東電が工程表で言うような来年1月までに「低温冷却」して「封じ込める」状態ではなく薄氷を踏んで進んでいるような状態なのです。

日本が今取るべき方針は、5−10年の間に順次原発を停止して廃炉にする「脱原発」ではなく、全国の原発54基を直ちに停止させ地震発生の危険度にしたがって2−3年で全てを廃炉にする

「反原発」なのです。


▼ 原発を全部止めても電力供給量には全く問題がない

54基の原発を直ちに止めても火力発電の稼働率を40%から70%に引き上げたり、休止している水力発電を再稼働させたり、揚水発電や6000万 KWある全国の自家発電を活用すれば電力供給量には全く問題がないのです。

菅民主党政権、自民党、公明党、経産省官僚、電力各社、電力労連、財界、大手マスコミ、御用学者など「原発推進」を推し進める「原子力村」の住人 達は、54基の原発(稼働中19基)の存続を前提にしているために、これまで火力、水力、揚力、自家発電、太陽光、バイオマス、風力、地熱など原発以外 の発電能力を高める方策を取って来なかったのです。

日本が「原発推進」から「脱原発」を通り越して一気に「反原発」に方針転換すれば、米国、フランス、英国、ソビエト、インド、ベトナムなど「原発推進」国の世論に重大な影響を与えます。

ドイツ、スイス、イタリアに続づき「脱原発」の流れを世界的に加速するでしょう。


(終わり)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
08. 2011年7月06日 12:18:20: 6ELmoZcPuc
ここをしっかり正さねば、我々国民は、全く身に覚えのない冤罪で社会的に葬られる事が、検察権力によって公然と行われる事になることを、認めることになる。

いいですか、小沢さんだから毅然としていられた。小沢さんだから、周りは信じてくれた。これが我々一般国民に降りかかったとしたら、一日と生きられないのですよ。このことを我々は、よくよく考えなくてはいけません。

社会的に葬られる事、何年もたってから、死んでから、「ああ間違いでした」では済まないのです。

サラリーマンのみなさん、こんな被害を受けて、あなたの会社は、上司は、部下は、それでも貴方を信じて、社会復帰を待ってくれますか?収入を閉ざすことなく、得ることができますか?

大変な問題です。それを認識しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK116] 大臣辞任の連続は、政権末期の特徴とか。そして、マスコミの質の低さが、国の危機を増幅する。 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/b2ac09a28f2b663a872c67f16a6e71d5


 松本復興担当相の、あっという間の辞任劇は、何の感慨も呼び起こさない。

しかし、菅直人が『復興担当相』辞任劇に、一切のコメントをしない事、の方に呆れてしまった。


それより腹が立ったのは、米倉経団連会長のセリフ。
「国民が一体になって復興に取り組まなくちゃならん時に…」

成る程それで、一日も早く「原発復興」と言う訳だ。
彼に取っての復興とは、利権の復活に他ならない。

巨大利権に群がって、国民の生命を危機にさらし続ける事に、他ならない。
いざと言う時に、即座に「核兵器」を生産出来る「技術」と「原料」との確保を、途切れさせない事、に他ならない。

こう考えると、『日本経団連』と言う組織の実体が、実に際立って来るでは無いか。
彼等は、日本と言う国土を利用して、日本人と言う国民から可能な限りの「富」を吸い取る「吸血鬼集団」に他ならない。

奥田も酷かった。
御手洗になって、更に酷くなった。
そして、米倉になるや、一気に「紳士ヅラ」ははぎ取って、醜く醜悪なる素顔を曝けるに、躊躇しなくなってしまった。

血に餓えた、カネのジャングルに潜む「吸血ヒル」の「互助団体」である。

昨日の繰り返しになるが、「玄海原発」の再稼働を了承する事にした町長が、「首相と会う事」を、再開の条件の如くに言っていた。

つまり、一朝事が起こった時に、政府のせいにする事が出来る様に、と言う魂胆が見え見えである。

そして、その首相と来たら、完全黙殺。
原発の早期再稼働を謳っている筈の菅直人が、である。

一応「再生可能エネルギー法案」なる、マヤカシの姿勢を示してはいるが、一部大衆に人気の高い孫正義を、自分のイメージ向上に利用し、延命手段にする為以外の何物でもない。

そのマヤカシの背景に、『脱原発』は一言も謳っていない。


最早「民主党」と決別した私としては、民主党内部のゴタゴタはどうでも良いのだが、国民としてこの「首相の態度」は、やはり許せない。


▶【松本復興相辞任】「完(菅)無視」菅首相、一切説明せず(産経見出し)

>菅直人首相は5日、松本龍震災復興担当相の辞任と平野達男内閣府副大臣の昇格について、公の場で一言も話そうとしなかった。

>内閣記者会は5日夕、首相サイドに記者会見を申し入れたが、首相サイドは枝野幸男官房長官が人事を発表したことを理由に拒否した。その後、記者団が2回、「松本氏の任命責任を感じるか」などと声をかけたが、首相はいずれにも「完無視」で通した。
【産經新聞/7月5日(火)23時48分配信】


自分の進退を守り抜く事にのみ神経が働いて、国民国家の宰相として、国民の命と財産とを守り、平和な生活を守ると言う、与えられた「立場に求められている義務」を、ここまで完璧に無視していることが、お天道様に許される筈が無かろう。


それにしても、今回の松本復興担当相辞任のきっかけとなった、問題の発言を、当初大手全国マスコミは、これ又完全に無視していた。

東北テレビのみ、「オフレコ発言」をそのまま流した。
その事実がネットで流されて、大きな問題となった訳だ。

その流れを見て、世論が「反松本」である事を嗅ぎ取って、大手マスコミでもやおら報道し始めた。
つまり、大手新聞テレビは、その「オフレコ」を、そのままオフレコとして「受け入れた」訳なのだ。
権力におもねっている習性が、今回のちゃんと働いた訳だ。

社会の流れを見てから、勝ち馬に乗る如くに「偉そうに」批判的な報道を繰り返し始めた。

見苦しき事、はなはだし。


この大手マスコミの報道姿勢が、日本の報道機関の本質を、完璧に知らしめてくれている。

とにかく、無条件に「権力側」の意のままに動く。

たとえ、「引きずり下ろしたい民主党政権」であっても、身に染み付いたその彼等の習性は、変わらない。

そこには、権力に対するチェック機能を持つと言う、報道機関の存在意義を自負する姿勢は全く無く、社会の木鐸である認識も、さらさら存在していない。

やはり、日本には「本物の報道機関」は存在しない事が、(わかってはいた物の)改めて証明された出来事の一つであった。


その一点において、今回のゴタゴタは「一利」が有ったと言えよう。


▶<復興相辞任>岩手知事厳しく批判「首相は任命責任明確に」(毎日見出し)

>岩手県の達増拓也知事は5日の記者会見で、松本龍復興相辞任と後任人事について、「復興大臣をだれにするかという問題ではなく、どの総理の下で、どういう復興体制を作っていくかが問われている」と述べ、菅内閣を厳しく批判する姿勢を鮮明にした。

>同日午後の会見で、達増知事は松本復興相について「(松本氏は)あってはならない内閣で、重要な大臣をやらなければならないというなかで、苦悩の末、ぐれた対応をするという格好になったんだと思う」と同情を示す一方、菅内閣については「自民、公明も加わり可決したオールジャパンで作った法律の執行をこの内閣ではできないということだ」と述べた。

>岩手県出身の平野達男参院議員が後任に決定した後の談話で達増知事は「首相はまず松本氏の任命について自身の責任を明確にすべきだ。今回の不始末は、内閣全体として責任をとるのが筋ではないか」との見解を改めて示した。

>達増知事は元民主党衆院議員で小沢一郎・元代表に近い。
【毎日新聞/7月5日(火)23時48分配信】


このちょっとした記事に於いて、「最後の一行」を敢えて付け加える所。
これも、小賢しい日本の大手マスコミの姿勢を、実に如実に、顕著に表している。

発言は発言として、そのまま伝えれば済む事だ。

その内容が「反菅直人政権」であるた為に、わざわざ発言者の立場を「それとなく」強調するイヤラシさ。

もしこの発言が、前原誠司のからのものであったら、わざわざ「前原氏は反小沢氏の立場を取っている」と、書くだろうか。

「貧すれば鈍する」

増々、自らの賎しき存在の有様を露呈しつつ、それでもあいも変わらず「大マスコミ様」は、まかり通る。


陸山会事件に於ける「検察側証拠」を、半数近くも裁判長によってその採用を拒否された事実も、拒否された事だけは報じたが、その依って立つ背景や、これからの影響等には、一切口をつぐんだままである。

検察側が証拠申請した「調書」の半数が拒否されると言う、前代未聞の醜聞に対し、検察の実態を批判するでもなく、検察の在り方に疑問を挟むでもない。

ましてや、それらの調書を作成した担当検事、その直属の上司、当時の「特捜部」の幹部達への責任追及の論調など、皆無である。

これをして、異様な報道姿勢と言わずして、何と言おう。

一国の総理になる筈だった代議士への訴追の、その為の前振りとしての公判にあって、そのような「非現実的」捜査のやり方に、批判も疑問も発せず、警鐘すら提示しない「報道機関」なる物の、存在意義が問われている。

陸山会事件の「事件性」すら成立しなくなりかかっている中で、その裁判の目的である『小沢追い落とし』の為以外の何物でもない「水谷建設事件」すら、公判維持すら無意味になりかかっているという事実は、大変に重い。

このまま、邪魔が入らず両裁判が無効になれば、或は公判は維持されても、被告全員が無罪になれば、我が国の大手マスコミの論調は、果たしてどのように変化するのだろう。

今回の「松本復興相」に対する、手のひらを返す様な報道姿勢が、小沢氏にも繰り返されるのだろうか。

手のひらを返すように。
それまでの、何の根拠も示さぬまま繰り返した「政治とカネ」と言うお題目による、小沢氏を辱め、貶める事を目的とした、そして彼の政治生命を絶つ事を最終目的とした、国民へのの洗脳活動を、果たして「自己批判」するのであろうか。

謝罪でもするのだろうか。


或は、何事も無かったかの如く、ただ「しれっと」して事実を報じるのだろうか。


多いに気になる所である。
一日も早く、見たいもものだ。


最後に、本日ツイッター情で見つけ他「明言」を、ご披露しよう。

http://twitter.com/#!/ngc3333
@ngc3333 「節電はテレビから、節約は新聞から。」
これに勝るは無し!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月06日 12:22:07: B9uNYK1cTQ

>検察審査会は昨年、証拠申請が却下された石川氏の供述調書を重視して、『小沢氏に(共謀)の可能性あり』と強制起訴議決をした<

(共謀)とサラリといわせて突っ込まんのかいな。紙面だか編集だか読み下しのスムーズさの優先だか知らんが、ここいらへんをなおざりにするからあかんのよ。

日常でもむずかしい話たむずかしくないがややこしい話を(される)時、話し手の表情(目や笑顔)や抑揚や間投詞や間で、聞き手が話し手の知性や徳性や仁性や、そして軽妙洒脱、を感じ取り、その結果、聞き手が興味を持ったり、聞き手が正確に的確にナイスなスピードで理解していることをほめてもらってますます(本質の理解)を深める、などということはままあるのだが、メディアはそこいらへんの工夫が足りんわね。見出しの打ち方とか毒々しい色使いとか、ン十年も相も変わらず先輩達の手法を踏襲していると見える。

何事かを為すには未熟でなくてはならない。どんな仮説も最初は荒唐無稽。こんなやってみましたけど、という冒険を泣きながらでもいいからやってみたらどうかいな。特に政治・司法・科学の紙面。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「推定無罪」を否定して、党員資格停止処分した岡田克也幹事長らは、日本国憲法に違反した(板垣英憲) 判官びいき
35. 2011年7月06日 12:23:53: 4pQyBN86GA
石井一がワイドスクランブルに出演して激怒。渡部黄門、安住の発言は許せない。菅内閣を支えるべきだ。菅には解散はさせない。解散したら、必ず民主党は消滅する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月06日 12:30:08: vtaXSg5Mqs
>24裁判所と裁判は異なる。一裁判長が供述書38通のうち12通を却下しただけである。残りの供述書で元秘書三被告を有罪にするには十分であろう。

 証拠に採用した調書だけで有罪になるのか、それを審理するのが裁判だろう。事ここに到っても小沢氏と元秘書を有罪にしたいと願うのは自由だが、「法と証拠」による刑事訴訟法の王道に照らせば、既に検察のシナリオは破綻している。
 更に、却下したのは12通だけでなく1部却下も含めれば調書の半分が証拠に採用されなかったことになる。あと残りの部分にどれほどの信用性が保てるのか、常識人なら自と判断できるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] ニュースの匠:忘れてはいけない=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2011年7月06日 12:30:14: TUd2PW3DFE
鳥越俊太郎氏をコメンテーターから外し、羽鳥という讀賣隷米系キー局出身のチョー軽薄アナウンサーをメインキャスターにしたテレ朝。

唯一、朝のあの時間帯の番組で視聴する価値があったのが『スーパーモーニングだったわけだが、それも鳥越氏の存在が大きかった。

まあ、滑らかな喋りとはいえなかったが、その正鵠を得たコメントは憂鬱な朝にあって、ちょっとしたやる気と勇気を与えてくれた。

アメリカ政府の広報宣伝ばかりする新聞はもう2年前から購読してないが、朝のワイドショーも軽薄バードになってから視聴しなくなった。

鳥越氏のちょっと覚束ないベシャリが聞けなくなったのは寂しいが、でも、偏向新聞読まなくてイイ、軽薄ワイドショー見なくてイイ朝のなんと爽快なことよ。

皆さんにも、悪しき習慣からの脱却をおすすめします。

最後に、何が『オトモダチ作戦』だ。人を殺しておいてほっかむりする友達なんかいるか! アメリカ人(支配者層)は俺たち日本人のことを人間と思っていないってことだ。

沖縄だけでなく、日本から、出て行って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/141.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年7月06日 12:32:31: l1NPjWZAfD
この記事のお馴染みのブロガーの人、あいば氏の状況判断と比べると一段も二段も落ちるね。
村井の質の悪さを指摘するなら、第一に検察の捜査報償費いわゆる裏金問題で前任の浅野史郎宮城県知事が追及したこの一連の疑惑を村井知事が蓋をしたことに言及するのが筋だろう。
小沢氏が西松問題で狙い撃ちにされた背景には同じく検察の裏金問題が政権交代後に確実に誕生しているはずであった小沢総理の鶴の一声で蒸し返される恐怖から起きたことを認識しているなら、警察の裏金問題も同じ文脈で批判せねばならない。
小沢支持を打ち出しているなら尚のことであるはずだ。まだまだ甘いね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK116] 福島原発周辺の子「甲状腺被ばく45%」 → 小出先生の評価は… - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/efb3a676ddc8670224efd448bc11b8bc


福島原発周辺の子の「甲状腺被ばく45%」と発表がありました。3月下旬の調査です。何で 4ヶ月もたち 今頃になって国民に知らせる? 調査対象の子供も 福島原発から直近地区では無いようです。それでも45%… 


この数字に対して。「ただちに健康に被害を与える数値では無い」 と言って国は精密検査を拒否しました。胃ガン治療を思い出してください。1世紀前までは不治の病気だった胃ガン。早期発見・早期治療で治る病気になっています。子供の甲状腺癌も同じ事。発見が早ければ早いほど良いのです。

子供の甲状腺の精密検査をやらないという政府。単にカネがかかるからやりたく無いだけでしょう。庶民という貧乏人の子供の甲状腺なんて 政府や既得権益集団のカネ持ちにとってはどうでも良いという事です。もう政府は当てにはできません。自治体を動かしてください。それも難しいなら 住んでいる地区だけでも子供の甲状腺を調べてください。

私は最近 日本政府が子供を含め国民を害する殺人鬼に見えてきています。

<付記>
小出先生のこの調査に対する評価はコチラです(11分)


PS 21世紀の日本を救えるのは親であるアナタの決断です 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣が来秋まで持ち堪えるという衝撃の情報 行政調査新聞 gikou89
04. 2011年7月06日 12:45:22: nNPddbW4SY

40年前にも蝿に貼り付ける盗聴器で監視するなどという話をまことしやかにする

やつがいた。スズメバチよりは小さいがね。

誰がやっても同じだから菅のままでよい。というのは、間違いで、だれがやっても

菅よりはましだ。一刻も早く菅を替えろが正しい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/249.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK116] 郷原 : 地裁の検事調書却下で 小沢氏無罪 はほぼ確定!   ( もうすぐ北風が強くなる )
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-519.html


2011-07-06

 元東京地検特捜検事で名城大教授の郷原信朗氏。

 関連する2010/5/4の「小沢氏検審起訴の不可解さ:郷原」も御覧ください。
 http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-15.html


(以下、引用)

郷原信郎On Saturday 2nd July 2011, @nobuogohara said:
http://www.twitlonger.com/show/bfqpmu

 民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠請求を却下された。NHKニュース「裁判所 特捜部の取り調べ批判」http://bit.ly/kvupLl によると、裁判所は、決定の中で「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判した。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110701/k10013916931000.html

今回の決定は、特捜検察の従来の捜査・取調べの手法に対して、村木事件における大阪地裁の証拠却下決定と同様に、裁判所が正面から否定的な判断を示したものであり、私が「検察の正義」(ちくま新書)、「検察危ない」(ベスト新書)等で批判してきた一連の小沢事件捜査の暴走に対する司法判断として極めて重要な意味を持つものである。

同ニュースで紹介されている「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」という検察幹部のコメントは概ね正しい。陸山会の不動産取得と代金支払に「期ズレ」があり、石川氏にその点の虚偽についての認識が若干でもあれば、政治資金規正法違反が成立することは否定できないであろう。

しかし、その違反は、検察が不当な取調べ手法まで用いて供述調書で立証しようとした違反の動機がなければ形式的な違反に過ぎず、現職の国会議員を当選後初の通常国会の直前に逮捕することを正当化するような違反事実とは全く異なる。量刑面では、検察が予定している求刑を大幅に下回り、罰金刑になる可能性もある。

また、石川氏とは異なり、供述調書以外に犯意や共謀を立証する証拠がほとんどない大久保氏、池田氏については、無罪の可能性が高まったとみるべきであろう。

それ以上に、今回の決定が重大な影響を及ぼすのは、検察審査会の起訴議決を受けて指定弁護士による起訴が行われた小沢氏本人の公判に対してである。

小沢氏を起訴すべきとする検察審査会の議決は、秘書との共謀関係の立証上も、政治資金規正法の解釈上も誤った判断であり、起訴しても無罪は確実であることは、最初の起訴相当議決の段階から指摘してきた。

その後、大久保氏の供述調書を作成した前田検事が村木氏の事件で証拠改竄を行ったことが発覚し、石川氏の再聴取で検察官が露骨な「恫喝」「利益誘導」を行ったことが電子レコーダーによる録音で明らかになったこと等で、秘書と小沢氏との共謀に関する証拠はほとんど存在しない状況になり、それが、指定弁護士による起訴手続が大幅に遅延した原因とだと考えられる。

小沢氏の公判においても、秘書の供述調書について今回の決定と異なる判断が行われる可能性は極めて低いと思われ、小沢氏の無罪はほぼ確実になったと言える。、

私は、小沢氏を支持するものでも擁護するものでもない。小沢氏の過去の政治資金の収入が公共工事利権に基づいていたとすれば、それを明らかにして政治的、社会的に批判することは徒然である。
しかし、実際の「政治とカネ」問題というのは、それを、あたかも検察の捜査に関連づけて小沢氏の犯罪が立証されるような前提で問題にし、政治的に利用してきたものだ。

そのようなやり方に対して強い反発が生じるのも当然であり、政権交代後民主党政権内部で混乱が続き、大震災後においても迷走が続いている根本的な原因も、「政治とカネ」問題による空虚な内部対立である。

今回の東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実となったことを重く受け止め、「政治とカネ」問題による誤謬を正し、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべきである。

(引用、おわり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の日本より江戸時代の方が進んでいた 星と月
07. 天橋立の愚痴人間 2011年7月06日 12:49:15: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
04 さん、そうですね。

月と星さんが言いたいのは地方分権の進めであると思いますが、

封建時代は、殆どがある意味では地方分権であったはずで全面的には真似をするべきではない制度と思います。

それよりも「大きな政府」、「小さな政府」のどちらが今後は必要かの話の方がよいかと思います。

財政的には「小さな政府」がよいといわれていますが、市場主義経済体制を続けるかぎり、それが国民に取ってよいか、否かについて検証しなければなら無いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/258.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
13. 2011年7月06日 12:49:23: I93K3ftoTo
検察審査会疑惑にしろ、福島原発のカン人災追求にしろ、まさに平成のジャンヌダルクですね。

応援してます。われわれ日本国民のために頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 南相馬市の桜井市長が権力によって給料が差し押さえられている様です (民間人です) 七転八起
31. 一二三神示 2011年7月06日 12:54:44: why8vMZja5Z8Q : RwH3BaK20A
こんな世紀末的なことが世界で最も平和な国のお里で起きているとは・・・。
誰かワイルド7か仕事人を紹介して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/114.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが… 
“小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110706/plt1107061149002-n1.htm
2011.07.06 夕刊フジ

 復興担当相に就任した民主党の平野達男氏(57)が、小沢一郎元代表(69)の制止を振り切って入閣していたことが分かった。平野氏は小沢氏の地元・岩手出身で、小沢グループにも所属している。子飼い議員の“造反”は、小沢氏の求心力低下を象徴する出来事といえそうだ。

 6日の東京新聞によると、平野氏は菅直人首相から復興相就任を要請された際、小沢氏に連絡。小沢氏側からは「受けるな」と指示されたが、結果的には受諾した。入閣が正式に決まった後、平野氏は小沢氏に連絡したが、返答がなかったという。

 5日の記者会見で平野氏は「(小沢氏に)相談はしていないが、報告はしないといけない」と語っていた。

 平野氏は東日本大震災で被災した岩手県出身で、東大農学部を卒業後、農水省入り。2001年、小沢氏が党首をしていた自由党から参院岩手選挙区に出馬して初当選し、現在2期目。「専門の農業のほか、経済にも明るい。地味だが論客」(民主党関係者)と言われる。

 党内では小沢グループに所属しているが、小沢系が反対している消費税増税と環太平洋連携協定(TPP)を推進する立場で、小沢氏とは距離を置き始めていた。最近では「反小沢」の玄葉光一郎国家戦略担当相に近づいているという。

 会見では汗をふきながら「(被災者が)1日も早く復興の実感を得られるような状況を、力を合わせてつくりたい」と意気込みを語った平野氏。倒閣色を強める小沢グループを尻目に、停滞している復興の動きを進めることができるか。

         ◇

小沢元代表には相談せず…平野復興相の会見要旨 (読売新聞) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/244.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 郷原 : 地裁の検事調書却下で 小沢氏無罪 はほぼ確定!   ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
01. 純一 2011年7月06日 12:55:44: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
特捜検察の謀略が露見して、ようやく正義が貫かれることになったわけだ。遅かれ早かれこうなるとは思っていたが、やはりお天道様はみていたということか・・。
小沢一郎氏の早期復権を待ち望みたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/265.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣が来秋まで持ち堪えるという衝撃の情報 行政調査新聞 gikou89
05. 2011年7月06日 12:59:05: oHXhiQYKjU
投稿者さんは、菅総理が大好きなのですね。

でも菅総理が来年の秋までずっと総理大臣でいられるくらいだったら、
今まで任期途中で辞任した総理大臣が多くいたけれど
どんな理由であれ(みんな菅総理よりかは、まともだから)
辞任する必要無かったのに……と本気で思えてきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/249.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] (陸山会事件・裁判)期ズレの違反は成立しない smac
21. 2011年7月06日 12:59:57: VyWdgOOyuE
16で油断大敵と言ったのは、裁判所が落としどころとして石川被告の不記載・虚偽記載(「期ずれ」とか何とか?)による有罪を真剣に考えているかもしれないからです。土地代金の支払いや土地売買の予約の登記が04年にすでになされているとか、あるいは農地法は関係がないとか、まだまだわけのわからないことをいう「専門家」が多いからです。「畑」や「田」のまま売買できないことは誰もが知っていることです。代金についても、あくまでどのように陸山会が金を用意して、陸山会の帳簿から支払ったかが問題であって、小沢氏個人の支払いや立替とは直接関係はありません。陸山会の支払いについては本投稿者smacさんや他の人の詳細な説明もあって心配なさそうですが。検察の言う「水谷建設の裏献金を隠すために被告が不記載・虚偽記載に及んだ」という話は、それがその通りであるなら別に争うべきで、本件に牽強付会すべきではありません。次の例を考えてみましょう。盗みをするつもりでコンビニに入ったが、結局盗みはやめたとしましょう。入店前に盗みを企てたことは犯罪の動機として重要ですが、犯罪を犯さなかった場合、その動機はなんの意味もありせん。不記載・虚偽記載という犯罪がないのですから検察のウラ献金の論証の意図は正当ではありません。結局今回の起訴と裁判は為にするものだとしか考えられません。しかし、この「期ずれ」の検察の主張は最後の最後まで油断できません。もう一つ、検察官と裁判官がもしいつまでもこれに拘るつもりなら法体系の基礎を揺るがすことになることを覚悟して欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/112.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
80. 2011年7月06日 13:01:48: Zc4LsHROVM
70番の意見は滅茶苦茶そのもの。民意がどうしたって?たかだか検察審査会の11人のアンチャンたち?、しかも検察審査会の運用が出鱈目委員長だ。そんなものが民意だって、チャンチャラ可笑しい限りだ。しかも裁判の基本中の基本の証拠なんてどうでもよいと言う暴言にはあきれ果てます。本当の民意とは国民投票のことだ。例え国民投票で小沢を裁くべしと言う結論に至っても、確たる証拠がなければ有罪にできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
01. 2011年7月06日 13:01:54: m1ytuaMD16
ゴミ売りの与太記事に廃刊寸前の夕刊フジ。
コンビニで今日も大量に売れ残っていました(*^_^*)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が救世主になる日がきた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2011年7月06日 13:05:07: 2hAo9EUoRM
>>07
おい!
馬鹿工作員
こんなところで遊んでるなよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/229.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
14. 2011年7月06日 13:05:44: 8MWancEAuI
→9名の補充員から同じ3名の「臨時の審査員」が選定される確率は?

9名の中から3名を選ぶ組み合わせの数は
コンビネーション・エヌ・アールの数式で求めることができる。

表計算ソフトEXCELを用いて 
「=combin(9,3)」と入力すると。 セルには 84 と表示される。

したがって確率は 1/84 である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田は国民に顔が向いていないゴミ以下の政治家(山の中の時事随想) 判官びいき
07. 2011年7月06日 13:05:58: qpxxYOOC4o
06さんの、

>法律で原発は安全と決めたのなら原発は安全なのかね。

その通りだ。

事故が起こってから法律を守っていたからの言い訳は、原発に限っては絶対通用しない。

まず、海江田の頭の安全チェックが先だ。
頭の狂った人に原発の安全チェックは任せられない。
京大の小出先生なら納得する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/241.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月06日 13:09:24: 2hAo9EUoRM
辞任したら民主党の勢力図がガラッと変わってしまうからでしょ
辞めたが最後、自分等は粛清される。

だから閣僚も執行部も居座るしかないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
02. 2011年7月06日 13:11:11: NP73wt64gs
やっぱりスパイだったか 前からうさんくさいと思っていた
小沢もぐずぐずしてるからだ だんだんこういう人間が出てくるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
23. 2011年7月06日 13:12:02: p9B89YgNYw
この記事には反対、
もう原発はどうでもいいだろう、

復興を優先すべき、
第一は福島の除染だろう、
糾弾すべきはカネを出さない管政権。

緊急対策と反原発運動を絡めないで欲しい、
大震災を消費税増税のチャンスと考える自民党と同じことになる。
左翼は馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK89] アメリカが強く推薦する政党 「みんなの党」  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
21. 2011年7月06日 13:12:52: FwMFx3Q0DN
この教授を単純に米国工作員と断定するのはどうでしょう。下記リンクで、氏は在カナダの中国系ブログで「辺野古とんでもない、沖縄の米軍基地を段階的に減らせ」と主張してます。生粋の米国諜報員がこんなことを言いますか。これは明らかに中国を利する主張ですよ。世界は、中国か米国か、と二分法で割り切れる程単純ではありません。例えば、キッシンジャーは米国最大の中国ロビイスト。また、米国内も一枚岩ではない。
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/03/gerald-curtis-henoko-is-reckless-us.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/774.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が救世主になる日がきた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
10. 2011年7月06日 13:13:47: Zc4LsHROVM
一番のかたへ、平野達男氏は一応小沢グループと言うことになってはいるが、今回小沢さんに受けるべきか受けざるべきかの相談したところ、今回は断れとのこと、結果的に小沢さんの意に反して受けた。
つまりこのところ平野氏は小沢さん離れが取り正されている人物だそうです。
理由は4番のかたが述べておられるとうりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/229.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
92. 2011年7月06日 13:17:01: jEfKq6Oy1I
みなさん、ヤクザと一緒にしては

ヤクザに申し訳ないくらいですよ。

どこの田舎にもいる、ちょっとばかり

勢力のある家に生まれ

その親が低俗だったばかりに

自分が、まわりの多くの人達に支えられ

助けられ、不足なく生きている事を学ばず

いくつになっても偉い気になってふんぞり返ってる

彼の吐き捨てた言葉を知れば

その幼稚でノータリンな未熟児的人格?

が伺い知れるというもの・・・

とても人の上に立てる男ではないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月06日 13:20:12: St2lGEV2DU
02は、このヒデー検察を利用しまくりの仲間さ。

まだ、時間の停止状態から脱却できない、化石人。

お気の毒な思いで将来を案じて、暗澹な思いに沈んでいて、先を見通せないアホ野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 郷原 : 地裁の検事調書却下で 小沢氏無罪 はほぼ確定!   ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
02. 2011年7月06日 13:29:28: FayW9S0wY5
正義を守る裁判官が存在した事に安堵感を覚える。

小沢一郎を総理にして日本国の再建を早急に図るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/265.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 村井宮城県知事は沖縄の敵だったか(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年7月06日 13:30:01: 3as041PhX2
村井知事は被害を受けた県民や漁業者の為よりも、野村総研等の大企業関係者に復興計画立案を丸投げして、漁港は1/3-1/5に集約し漁業権は企業家に売り渡し、家も船も金も無い者は漁船の船員としてサラリーを貰えば良いといった大企業ベッタリの計画を推進中です。

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya
松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ
2011年07月04日 | 日記

>。ヨ何でも相談には乗る。だからしっかり政府に対して甘えるところは甘えて。こっちも突き放すところは突き放す。(漁港を)3分の1から5分の1に集約すると言っているが、県で(漁業者と)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々も何もしないぞ。ちゃんとやれ」 (口調は乱暴だが、言っている事は正論かもしれない。漁業関係者の意見集約もせず、復興会議で漁業組合に変わる漁業権の進出を画策した村井知事の火事場ドロウボウ的市場原理主義勢力との癒着が垣間見えていたのは事実だ。マスメディアとの癒着も目立つ)

http://enzai.9-11.jp/
2011/7/3 松本復興相、岩手・宮城両知事会談
【代表Column】大資本のための復興“ビジネス優先“構想が、県民不在で、被災者援助をおきざりにしている。

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-463.html
米国と財界の復興ビジネスが被災地を破壊する

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html
宮城県の復興計画 野村総研が全面関与
知事「地元の人 入れない」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/260.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
15. 2011年7月06日 13:31:08: ssUOH9y0Qg
■民主党代表選に焦点を合わせて事を運んだはずの仙谷・菅一味の悪業もあばこう!

検察審査会の問題は早急に法改正していただきたい。

しかし、事をそこにとどめていただきたくない。

検察審査会法の隘路を巧妙に、しかし大胆に悪用して代表選にピンポイントで照準を合わせた仙谷・菅一味、検察、マスゴミ、怪しげなソフトウエア会社(審査員を選定するソフトウエアを受託開発した)などの犯罪をあぶり出して欲しい。

これは真・民主党を取り戻すためには必須の作業だ。

仙谷、菅・枝野・・・こうした者どもが国民が小沢さんに呼応して行った歴史的な偉業である民主党政権の実現を木っ端微塵にぶちこわしてくれた。

こうしたわずかな異分子のために国民の意思は無惨に裏切られたのである。

仙谷・菅・枝野等々の民主党政権を乗っ取った異分子を排除し、もう一度国民が選んだ真・民主党を回復するためにあらゆる力を結集しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
03. 2011年7月06日 13:34:54: mTJYRS0v56
> 小沢氏側からは「受けるな」と指示されたが、結果的には受諾した。

小沢からの造反はこのようにどんどん増えている。

ベストなシナリオは、復興相を誰も受諾せず菅政権が行き詰ることだと小沢は考えたのだろう。

結果は、子飼い議員である平野は小沢の命に背き、復興相を受諾した。
菅政権を助けたいという気持ちではなく、小沢から離れたいという思いが小沢の命令を蹴るという決断をさせたのだろう。

小沢からの逃げはこれからも続く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
24. 2011年7月06日 13:36:53: y7baVAoFUE
松本氏の辞任の背景にこんなことがあるようです。
ー村井知事は松下政経塾出身であり、野村総研を使って地元を排除した復興プランを丸投げしていた。その中には漁業の民間参入や漁港の集約、復興消費税などの案があった。ー
その証拠に本日のテレビ報道の中で村井宮城県知事は「既に我々は復興計画は策定済みであり、それを実行する予算さえあればよい。」と大変機嫌よく話していました。
驚くことに宮城県の復興会議の委員12名の中で県在住者は僅か2名しかおらず、岩手県の「津波復興委員会」の19名全員が県在住者であるのと対照的であるようです。
確かに松木氏の言葉使いは乱暴でありましたが、地元のコンセンサスの重要性を指摘したことが、日本を支配する連中の虎の尾を踏み、メディア挙げての松本糾弾キャンペーンだった可能性があります。
五百旗復興会議においても財務省の代弁者の如く財源・増税を声高に主張する村井宮城県知事と増税による復興を否定する達増宮城県知事の姿勢は全く対照的であり、まさに小泉路線と小沢路線の違いと私は受け止めました。
どちらが県民に幸せをもたらすかは歴史をみれば明らかであると私は思っています。頑張れ達増知事!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣が来秋まで持ち堪えるという衝撃の情報 行政調査新聞 gikou89
06. 2011年7月06日 13:39:04: EzaTi8ZbZs
新政府でも作って独立宣言するということでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/249.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
93. 2011年7月06日 13:41:01: uCJn9f8hbA
75. 2011年7月06日 00:59:32: 4E8i6Zk3r2さん
同感ですね。

私自身、小沢さんの事件以来マスコミを全く信用していないので、TVを見ていません。ネットでここ阿修羅等を通し、どういう報道ぶりかを伺う状況にあります。

もちろん松本大臣に全く問題なしとも思いませんが、あのマスコミがこぞって(?)松本大臣叩きをやっているのなら、当然何か裏があり、都合のいいように切り取って誘導していると感じます。

どういう言い方をしたとか・・どうでもいいようなことを大袈裟にして報道、大混乱を招き、その一方で肝心なことはスルーするのが既得権者の常套手段です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
04. 2011年7月06日 13:43:34: a08RIlPvOc
当選2回程度の議員が、3省庁をまとめて簡単に指揮をとる
トップに立てると思ったようです。

能力以上のポストを欲しがる平野議員、国会ではさっそくきつい質問に
タジタジ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本問題−辞任、就任で済まされる話ではない (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年7月06日 13:43:59: mTJYRS0v56

チーム・ドラゴンは解散だ。

『路上でトラブルになった男性の耳をそぎ落として重傷を負わせたなどとして、警視庁組織犯罪対策2課が傷害などの疑いで、中国残留孤児の2世らを中心としたグループ 「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーの男の逮捕状をとったことが5日、捜査関係者への取材で分かった。』
http://ime.nu/sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/crm11070608330005-n1.htm

チーム・ドラゴンは本当に酷い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/261.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
25. 2011年7月06日 13:45:16: w5fQw8DGgE
岸本町長は岸本組の九電営業担当か?
選んだのは町民はだからね。

松本辞任大臣も松本組だったか。
選んだのは地元有権者だからね。

古い体質の似た議員がいるね。

今日、ゴルフ馬鹿議員がしゃあしゃあとTVに出ていた。
出る輩、出す馬鹿マスゴミどうしようもないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎が無罪になるなど幻想に過ぎない 星と月
28. 2011年7月06日 13:46:37: ssUOH9y0Qg
■投稿者のいう通り事が運ぶのではないかとの不安は消えない。

薬害エイズ事件を思い出して欲しい。

菅・官・マスゴミ3者連合軍の集中砲火を浴びて裁判に送られた安倍医師もそうだった。

国会承認喚問で菅・枝野の激しい口撃を受け怒った顔で抗弁していた安倍医師。

あの映像と写真がマスゴミに流され、安倍医師悪人のイメージの定着に成功した。

第一審無罪の判決を受けた後に亡くなられた。

安倍医師及びご親族の方々の無念やいかに。

●有罪判決あるいは無罪判決に対する控訴のいずれに対しても10万人規模のデモを起こし我々の意志を示そう!

我々はありとあらゆる力を結集して闘うことを誓いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/226.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
05. 2011年7月06日 13:47:18: 1IUswcQQ32
どうだかねえ、永田町だから。
受けるなと言われたのに一存で受けた
と言っておく、ってこともある。
受けなければ非難が小沢に向かう。
受ければとりあえず小沢は叩かれない。
受けてから(宮城が自民党だし)問題が起きても本人の責任てことで。
岩手県の小沢系議員はやりやすいと評価してたし
阿修羅でもいい、という反応だったでしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
26. 2011年7月06日 13:48:03: 70MT3GeK5c
23さんへ
福島原発が収束しない限り
放射能の環境への垂れ流しは続いてしまいます。
除染は必要だけど、避難がもっと必要だし、
放射能の放出がなくならない限り、復興なんて考えられないのでは?
私には原発がとりあえず諸悪の根源の一つと思いますので、
この際廃炉を要求したいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
27. ももん爺 2011年7月06日 13:50:58: QnfuyB5RKZq9U : St2lGEV2DU
マスメディアは、あまりの菅政治の放蕩ぶりで、大本営発表ができず、てづまりじょうたいなので、当然のごとく無くした方向感覚を取り戻せないのさ。

いま、やりたいのは原発の安全神話に続く改良型の安全神話なのだが、さすがに乗っかってくれるエセ評論家も見当たらず、論調の一致ができていないのさ。

この期に、一気呵成に既得権益構造の基になっていた「本当の政治とカネ」の源の構造を、歴然として国民が理解できるようにしなければならないのさ。

それは、税金に上乗せされている「マスクされた税金」、つまり公共料金として過剰に搾取され続けてきた、利権の育成と、その維持発展を支えた各種料金の仕組みさ。

この問題には、多くの政治屋まがいのエセ政治家も邪魔をすると思うのさ。

きをつけようぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
28. 2011年7月06日 13:53:18: sW5KK9imLQ
上杉氏のいうごとく、もともとこの国のマスコミは狂っている。それを許してきたのが、われわれ国民だ。さて、我々はどのような手段で彼らに対抗するのかを考えるべきだ。自分が実行しているのは、新聞はとってない。テレビはケーブルテレビ有料の「ニュースの深層」か、または時代劇Chしか見てない。情報はネットで十分である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
06. 2011年7月06日 13:56:06: FQuprmjf0A
直接小沢一郎に取材も出来ない産経の記事。
何とかによるとなら何とでも書ける。論評するほどのことでなない。

産経が何とかして小沢一郎を貶めようとする下らぬ努力の一環に過ぎぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年7月06日 13:56:10: w5fQw8DGgE
あのサッカーボールはナンなんだ。馬鹿か。

会見で家族に感謝するという話をしたということは議員辞職をするということだろ。
民主党嫌い、自民嫌い、公明嫌い。駄々っ子か? 早く議員を辞職しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2011年7月06日 14:00:24: hiKLVvvrXg
>>松本大臣の叱責をその場では笑顔で「はい。はい」と受け流しておきながら後になって世論を伺いつつメディアの前で苦言を呈したのは卑怯と言わざるを得ない。

恫喝してきたヤクザ相手に
君はその場で反発をするっていうのかね?
どこのお子様だか

それとも松本元大臣と同類の方々っすかねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/199.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK116] 唖然…恐ろしい“末期カン”の異常執念「あと2年はやりたい」 (zakzak) 
唖然…恐ろしい“末期カン”の異常執念「あと2年はやりたい」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110706/plt1107061147001-n1.htm
2011.07.06 夕刊フジ

 菅直人首相が、この期に及んでも長期続投を描いているという衝撃情報が入ってきた。松本龍前復興担当相の後任人事では、就任を打診した複数の民主党幹部に固辞され、政権は「末期症状」となっている。だが、菅首相自身はまったく気にしていないというのだ。それどころか、側近に対して、「あと2年は首相をやりたい」ともらしたという。内閣支持率が20%未満の「退陣水域」に再突入したにもかかわらず、国民世論や与党の意向はあくまで無視し続ける気のようだ。

 5日の後任人事は醜態の極みだった。

 菅首相は、松本氏の辞表を受理すると、すぐに仙谷由人代表代行(官房副長官)を官邸執務室に呼び、就任を要請した。仙谷氏は、菅首相の「早期退陣」を公然と求めており、首を縦に振らなかった。

 続いて、被災地である宮城県出身の安住淳国対委員長や、国民新党の亀井静香代表にも打診したが固辞された。結局、万策尽きて「副大臣の昇格」という最後のカードを切った。

 求心力低下を象徴する事態だが、菅首相ほど切り替えの早い政治家もいない。元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏が5日の講演で「唯一評価できる点とすれば、権力にしがみついていること。記憶の変容する恐ろしい人」と喝破したように、政権居座りに異常な執念を燃やしている。

 その執念を象徴するような衝撃情報を民主党関係者が明かした。菅首相は先週6月27日の内閣人事の後、側近に対して「あと2年は首相をやりたい」といい、「もし、『脱原発』解散・総選挙に勝てば、あと4年間はやる」「いま俺を批判しているヤツらは、みんな悪者になるだけだ」と言い放ったというのだ。

 先週の菅首相は、29日夜にすし店と焼き肉店、イタリア料理店を3軒もはしごし、終始ご機嫌だったとされる。懸案だった国会延長や内閣人事が一段落し、酒の勢いもあって、つい本音をもらしたということなのか。

 長期続投に関しては、別の情報もある。側近議員が菅首相に対し、「解散・総選挙に打って出て、4年間政権を担当しましょう」と勧めている、というもの。また、「菅首相は、来年秋の民主党代表任期までの続投を模索している」との分析もある。

 実際、菅首相の政権居座り戦略は、日に日にエスカレートしている。

 先月2日の内閣不信任決議案採決は「ペテン師。人間として許せない」(鳩山由紀夫前首相)と揶揄されながら乗り切った。同22日の国会会期末直前には、政府・民主党幹部らと激論を交わし、「特例公債法」と「再生エネルギー法」「第2次補正予算」という重要法案成立のために70日間の国会延長を勝ち取った。

 ただ、政府・民主党幹部とは「8月末までの退陣」で“合意”していたはず。もし、「2年やりたい」「総選挙に勝てば4年間」が事実とすれば“合意”はウソだったことになる。

 ■菅「10月訪中」検討説も

 これと符号するのか、いまや菅首相の数少ない応援団である国民新党の亀井代表は4日、BS11の番組で、菅首相の退陣時期について、「特例公債法案や第2次補正予算案が通ったら、法律的には(メドが)つくが、実態的には震災対策でメドがついたという状況にはなかなかなりにくい」と述べ、さらに続投する可能性を示唆した。

 また、産経新聞は3日付の1面トップで、「菅首相『10月訪中』検討」という記事を掲載した。菅首相が辛亥革命の「武昌蜂起」から100年にあたる10月10日前後の北京訪問を検討しており、周辺に調整を指示したというもの。つまり、8月末までに退陣する気などサラサラなく、今秋以降の続投に強い意欲を示しているというのだ。

 被災地復興のため、与野党が協力して政策実現に当たるべき時に、菅首相は与野党間だけでなく、与党内でも不必要な対立をあおっている。さらに、福島第1原発事故を機に高まった国民の不安に付け込むように、一か八かの「脱原発」解散・総選挙を画策しているとも指摘されている。

 「民主党の黄門様」こと渡部恒三最高顧問は5日、「国民、被災地、民主党のために、1分でも1秒でも早く辞めてもらいたい」といい、菅首相の即時辞任を求めたが、菅首相のホンネは真逆。「1分でも1秒でも長く首相でいたい」なのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
16. 2011年7月06日 14:00:49: sW5KK9imLQ
司法界の恥部、「検察審査会」の内部情報が少ないのはなぜだろう?
このあたりが我が国の一番の暗部ではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] “小沢の子飼い”平野が「寝返り復興相」のワケ (zakzak) 「受けるな」と指示されたが…  赤かぶ
07. 2011年7月06日 14:03:59: xRqnlt7QHM
あの小沢がたとえ子飼とはいえ平野が災害相になることを「なるなと言ったと言う記事たが
もし、事実そうであるなら 菅ではあるまいし やきもち焼くわけがない。それより、「平野よ、お前には まだ先があるぞ。今の菅内閣ではしゃいでも仕方ないじゃないか。やめとけ。」その程度のことではないか。
そんなに高く評価しているわけではあるまい。それでも平野がなりたいと言うから
「好きなようにしたら」と言うのが小沢の態度だ。
案外小沢には恬淡としたところがあって、それが小沢のけってんでありまた魅力でもあるが「去っていくものにはどうぞといい、訪れるものにはやーいらっしゃい。」と言うそれ以上のこともそれ以下のことも言わない。とにかく自分の始末は自分でつけると言うのが小沢主義だ。焦りなどとは縁遠い人物デアル。だから
『天命と遊ぶ。」という心境は強がりでもなんでもない。今、彼は自然体だ。ただ、日本国の明日のことだけが木になるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/266.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
81. 2011年7月06日 14:05:49: ssUOH9y0Qg
■小沢捜査、裁判等々でムダに費消された莫大な税金を返してもらおう。

小沢捜査だけで30億円かけたが起訴理由無しで空振り。
しかたなく幽霊検察審査会ででっちあげ。
そして裁判開始。

何百億円という税金がこうした政治家・官僚・マスゴミ等々の悪業に費消されている。

そしてカネが足りなくなったから増税で追加の徴収である。

この壮大なムダ使いを国民は訴訟を起こしていいはずだ。

仙谷・菅・岡田・枝野等々の政治家、検察(官僚)をまず訴えようではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK116] 郷原 : 地裁の検事調書却下で 小沢氏無罪 はほぼ確定!   ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
03. 2011年7月06日 14:06:11: 1bI51T5To6
いつもの闇の支配が止まったのかもしれない。
いつもみんなグルでやってきたのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/265.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧