★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 12日09時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月12日09時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
02. 2011年7月12日 09:02:49: SGsjiyrBiR
"「仙谷由人代表代行と枝野幸男官房長官は、切れ。極左政治家は、困る」
と強く要請したという"

アーミテージが本当にこんなことを言ったとするなら
自分のことすら分からない愚鈍な低脳だな。アーヴィング・クリストルをはじめ
アメリカのネオコン・イデオローグこそは元極左のトロッキストだろうに(笑)
アーミテージは仙谷らと同根。ネオコンもトロッキストも共にユダヤ思想の
申し子に過ぎない。屑が屑を批判してどうする?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
03. 2011年7月12日 09:08:05: SGsjiyrBiR
ついでに言うとトロッキズムと新自由主義は双子の兄弟に過ぎない。
元は同じ極左のユダヤ思想だ。
副島信者を筆頭に阿修羅に跋扈する小さな政府論者はしょせん似非ユダヤ人に過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
62. 2011年7月12日 09:14:14: iTiyhUUwKw
ダウンロード法はもうとっく開始されている
でも刑事罰はない
でも刑事罰ができたら
ダウンロード法が施行された所まで、法律をいじられたらもっと先まで罪が
およぶ可能性もある
インターネットでダウンロードしない人ほとんどいないですよね?
おのづと欲望からエロいものや見たいものや欲しいものをダウンロードするんだと
僕は思いますもうこの時点ではめられてますよね?
共謀罪が適用されたらその罪をこじつければ誰でも逮捕できますよね?
僕は児童ポルノ法あたり、もしかしたらもっと先から始まっていたのかも知れません
日本の憲法の元の法案考えたのどんな人でしたっけ
僕は児童ポルノにあまり興味がありません
共謀罪には僕個人としては反対です

今まで迷惑かけて本当に心からお詫び申しあげますどうもすいませんでした
御免なさい私の心をご理解ください

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
53. 2011年7月12日 09:14:36: 4syq6QsXoE
40さん。
北海道民にも北海道新聞を読まない権利は残されています。
都合によりカチナイ新聞は取っていますけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣支持率16.4% 菅首相の思いつきで「原発全部停止」&「違法献金発覚」まだ粘りますか?(憂国広場EX) 元引籠り
09. 2011年7月12日 09:15:17: FUviF2HWlS
東芝は、原発が止められて会社の存続が危ぶまれほどには、原子力事業に依存していない。殆どの利益は半導体などの部品事業が生み出している。東芝は、今後原発の海外輸出を断念した場合、原子力事業そのものから撤退することは確実だ。
菅首相の政策転換如何では、原子力事業の売却は有り得る。
日立、三菱はインフラ事業に注力しているから、原子力からの即時撤退は難しいかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/464.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
54. 2011年7月12日 09:16:45: QDOXlxmHrs
北海道新聞だけでなく、日本の新聞社は視野狭窄だ。 競走馬が前方だけ見えるように、顔に深いブリンカーをつけられているようなものだ。考えることが小さくせこい。全体を大きく俯瞰して論議するアタマは、ナベツネ以下各社幹部にはない。マスゴミの劣化ここに極まる。インテリやくざだから当然か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」は、微妙に絡み合い利害は一致、珍しい依存関係にある(板垣英憲) 元引籠り
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月12日 09:18:20: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 菅は、「過去30年の思い」で、あるいは延命の方便で、“脱原発を明言しない
脱原発作戦“を展開しているらしいが、一部知識人、文化人の支持はあるものの
残念ながら、国民的支持は得られていない。

 逆に、この様な姑息な作戦のために、政治的混乱・空白が生じ、最大の国難的緊急課題である「震災復興」と「福島原発事故対応」は、一向に進んでいない。

 また、折角の政権交代を壮大な幻滅に導き、民主党を潰滅させてしまったことは、民主党支持者、国民に対する重大な背信的行為だと言わざるを得ない。

 この際、8月の広島・長崎原爆記念日で、原発(核)と安全(平和)は両立しないこと即ち、速やかな全原発の停止(反原発&核)を正々堂々と全世界に向けて宣言し、せめてものの花道にするとともに、代表を小沢一郎氏に禅譲し、震災復興・原発事故対応と民主党復活・再生を託すべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/485.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-96be.html


 −この事件に関する菅の犯罪性は明白だ。検察は菅の半島疑惑を抉り出せ−

 菅直人首相の「違法献金事件」が急展開をみせています。この事件で東京地検は遂に本格捜査に動き出したと『日刊ゲンダイ』(7月11日付3面)が伝えているのです。

 菅首相の違法献金事件とは−。
 菅首相の資金管理団体「草思会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)元非常勤理事で、横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人K氏(日本名:河本善鎬、実名:河善鎬−ハ・ソンホ)から、104万円の献金を受け取っていたという事件です。
 政治資金規正法では、政治的な影響力行使を防ぐため、外国人や外国人が主たる構成員の団体などから、政治家が寄付を受けることを禁じています。同違反は、「3年以下の禁錮または50万円以下の罰金」に処せられ、公民権停止の対象にも含まれる犯罪です。

 しかるに政治資金収支報告書によりますと、草思会は河本善鎬氏から、菅が民主党代表代行だった平成18年9月に100万円、21年3月に2万円、同年8月に1万円を受領。副総理兼国家戦略担当相だった同年11月の1万円を合わせ、計104万円の献金を受けていたのです。

 この問題は3月11日の衆院予算委員会で取り上げられました。折りしも前原誠司前外相が同じ外国人献金問題で辞任した直後だっただけに、政界は「これで首相も終わりだ」と大騒ぎでした。
 ところが何という悪運の強さか。その日の午後、東日本大震災が起き、この事件などどこかに吹っ飛んでしまいました。直後大津波、福島第一原発事故が相次いで発生し、国民もいつしか忘れてしまっていました。
 がしかし「巨悪は眠らせない」とばかりにこの事件としっかり向き合い、東京地検に刑事告発した市民団体があったのです。告発したのは神奈川県に住む住民らで、5月2日政治資金規正法違反罪で菅首相に対する告発状を東京地検に提出し、受理されました。
 
 この間の事情についてメディアはほとんど報じていませんが、7日の参院予算委員会で自民党の磯崎陽輔議員が追及して明かになりました。
 「菅総理は刑事告発されております。今週、相手方のKさんが東京地検から事情聴取を受けております」と切り出し、さらに菅首相が虚偽答弁をしていたことを暴露しました。これまで菅は、「3月11日の朝日新聞の報道ではじめてK氏が在日韓国人だということを知った」「3月14日に献金を返した」と答弁していたのです。
 ところが伊崎議員は、「現金を返したのはその日じゃないでしょう。あなたが初めて知ったという3月11日の前日、3月10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングエリアで、あなたのスタッフがこっそりと返したと、そういう事実を我々は聞いている」と明かしたのです。
 その瞬間、菅直人は真っ青になっていたといいます。

 献金を返したのが、3月14日なのか、それとも3月10日だったのかは、犯罪性の立証の上で決定的な違いがあります。司法関係者は言います。
 「首相は国会答弁で、『3月11日の報道を受け、事実関係を調べた結果、K氏が在日韓国人だと確認が取れたので3月14日に返却した』と答えています。あくまで外国人だったとは知らなかったという主張です。もし、知っていて献金を受けていれば、罰則の対象ですからね。でも、本当は事前に外国人だと知っていて献金を受け取り、「週刊朝日」から取材を受け、『これはヤバイ』と大慌てで3月10日に献金を返したのではないか。だとすれば返却日を3月14日だと小細工した理由も納得です。K氏は在日韓国人のなかでは有名人だった。首相か外国人だと知らなかったというのは不自然です」

 違法献金事件の捜査がどう進むのか、鍵はK氏が握っています。もしK氏が「首相は自分の国籍を知っていた」と検察に話せば、菅はアウトです。しかしK氏は、菅にカンカンになっているといい、話す可能性大有りなのです。
 「週刊朝日の記事が出る数日前、菅さんがK氏の携帯に電話し、『なにかあったら帰化したことにして欲しい』と頼み込んだりしたことに不信感を持っているというのです」(事情通)
 また疑惑発覚直後河本善鎬氏は所在不明になりましたが、これは菅サイドからの指示だったとの情報、さらには震災翌日菅は電話で「過去も現在も未来も会ったことがないことにしてほしい」と河本氏に頼み込んだとの情報もあります。

 菅首相に河本氏から献金があった事実は明らかな上、同氏の国籍について菅が以前から知っていたことを証言すれば、政治資金規正法上の犯罪要件は成立するわけです。
 退陣表明しても「退陣するとは一言も言っていない」と言い、何としても総理のイスを手放そうとしない菅首相に対して、辞めさせるための政治的手法は万策尽きた格好です。しかしこれは明らかな犯罪だけに、検察が本腰を入れて追及すれば、いくら希代の詭弁家の菅直人といえども言い逃れできないのではないでしょうか?
 菅にもそれが分かっていて、執拗な延命画策はこの事件での訴追逃れだとも囁かれています。

 村木厚子冤罪事件に続いて、小沢事件でも東京地裁は38通のうち12通の検察側デッチアゲ調書を不採用としました。小沢裁判は公判が始まる前から、早くも無罪確定かと囁かれ、公判のめどすら立たないとも言われているのです。
 翻って菅首相の今回の違法献金事件は、極めて“筋の良い”レッキとした犯罪です。
 菅直人の「政治とカネ」疑惑はこれだけではありません。同じ政治資金管理団体「草思会」が、日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体に、平成19年から3年間にわたって6250万円もの政治献金をしていた問題も国会で追及されています。
 シラを切っても菅直人は、北朝鮮にも至る朝鮮半島の深い闇を抱えていそうな気配なのです。

 ただ今回の違法献金事件果たして起訴までいくのだろうか、と思わないでもありません。告発金額が極めて小額だからです。
 というのも同市民団体の告発は、菅首相献金のうち、18年9月の100万円については「公訴時効」(3年)を過ぎているため対象から外さざるを得ず、まだ時効の及ばない4万円のみであるからです。これだけでみると、前原誠司前外相の5万円よりさらに小額ということになります。(なお前原献金についても、その後滋賀県の政治団体代表らが京都地検に告発状を提出し受理されている。)

 東京地検はこれについてどう判断して捜査を進めていくつもりなのでしょうか?時効となった18年の100万円についても一連の献金に含めて判断するのか、あるいは除外してあくまで4万円だけの献金に絞るのか。これで検察の本気度が測れます。
 3月の問題発覚後菅直人は「これはヤバイ」と感じて、今後とも問題となりそうな日付に「全額返還」しているのです。東京地検はそこを問題とすべきです。それに政治資金規正法では、100万円ならアウト、10万円以下ならセーフというような規定はありません。仮に1万円であっても、外国人献金はアウトとすべきです。

 今や地に堕ちた感のある検察、汚名挽回の絶好のチャンスです。一日も早く菅直人を事情聴取し、起訴、有罪に持ち込み、公民権停止にしてもらいたいものです。
 (なお献金総額について『日刊ゲンダイ』は109万円としていますが、本記事は104万円としました。)

(参考、引用)
『日刊ゲンダイ』(7月11日3面)、『夕刊フジ』(7月8日1面)
『msn産経ニュース』(5月3日)http://sankei.jp.msn.com/affairs/print/110503/crm11050302010001-c.htm
『東アジア黙示録』−「瓦礫の下の外国人違法献金−震災空白を悪用する菅直人」
http://dogma.at.webry.info/201104/article_4.html 

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」は、微妙に絡み合い利害は一致、珍しい依存関係にある(板垣英憲) 元引籠り
02. 2011年7月12日 09:22:40: SGsjiyrBiR
"小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」は、
微妙に絡み合い利害は一致"

しごく妥当な見解だろう。
実際「菅降ろし」をやっているのは民社党内では執行部だけ。
野党では、大連立ではしゃいだ自民党の面々だけ。

おそらく小沢・鳩山両派は「無罪」のメドが立つまで
動かず、ひたすら力を蓄えることに専念しているはず。
不信任案騒ぎのせいで表立って口に出来ないが
実際には菅政権の延命を容認しており、利害は一致している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/485.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
55. 2011年7月12日 09:23:50: G6JjyRg7gM
>小沢氏には、自らの資金問題について国会で詳細を明らかにするよう重ねて求めたい。

今、まさに裁判で資金問題のことを争ってるのにね。何言ってんだろこの新聞。
正確なことを書かないくせに説明責任説明責任だってさアホくさ。

>>04
しかし・・・、その水谷の調書がどうなったか
全く出てこないのが気に掛かる。
だが、裏金に関しては確か報道で田代検事が取調べを行っていると
出ていたので多分これも却下されているものと思われる。

>>41
ではあなたに聞きます。もし無罪になった後
なんの説明責任を求めてるんですか?
資金問題ですか?それなら裁判で証言するでしょう。
しかも、相当注目されるでしょうね。
小沢自身も、裁判所はオープンですからいずれ全てが明らかになる
って言ってますしね。これが最高の説明責任になるんじゃないんですか?
偽証罪も適用される裁判ですから。証人喚問と同じでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK116] 「ばかな話」と経団連会長が原発テストの政府混乱を批判 (朝日新聞)  赤かぶ
17. 2011年7月12日 09:28:43: uKFoqoJusE
菅やるね!
福一も見通し立たないのに、九電のやらせメールもあり全く反省していない、
今年くらいは少なくとも原発は運転すべきでないよ、国民も我慢すべきだ、
これがストレステイストと真意だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/459.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/64342065824ffe3f31831e77d325d237


先日、民主党への決別宣言を出した。


従って、別にどうでも良いのだが、やはりこのまま祖国の沈没を座して見ている訳にはいかない以上、敢えて一つだけ「民主党」議員各位にお願いしておきたい。

一刻も早く、自らけじめをつけて欲しい、と言う事である。


見ている限り、唯一まともな言動をお取りになって居られる『西岡参院委員長』の、再度の呼びかけに関して。


▶西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」(讀賣見出し)

>読売新聞社は11日、民主党出身の西岡参院議長が同党所属国会議員に菅首相退陣に向けた行動を呼び掛けた論文「国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか」を入手した。

>首相が退陣時期を明確にしないことを踏まえ、民主党から衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を同時に提出することも促している。
【讀賣新聞/7月12日(火)3時7分配信】


拙ブログで、何度か述べて来たが、これほどの「悪質」な政府を作ってしまった責任を、民主党自体が深く反省し、憲政史上かって無かった事では有ろうが、「与党民主党」自身が自ら『内閣不信任案』を提出するべきであった。

官僚と同じ思考回路しか持たない、岡田幹事長には「毛頭」理解出来ない事ではあろう。

しかし、この菅直人政権を生み出したという「大惨事」を引き起こしてしまった事を、自ら正しく把握して、その原因を造り出した事への真摯なる自己批判をする事が、絶対に必要不可欠な事である。

そして、その一連の事実に対する「自己批判」をして、国民に謝罪する為には、<自ら>の手で政権に引導を渡す事を置いて、他にあり得ない事を理解すべきである。

したがって、「野党自民党」ではなく、敢えて「与党民主党」から、不信任案を提出し、それを粛々と可決しなければならなかったのである。


残念な事に、そうはならなかった。

ただ、次善の策として、野党提出の「不信任案」を、可決で出来る所まで「流れが出来ていた」のだった。


悪魔的狡猾さを発揮した「菅直人首相」のペテンに、鳩山氏が見事に嵌められてしまったが故に、この次善の策すら、流れてしまった。

国民全員が、慚愧に堪えない思いである。


そして「案の定」菅直人首相は、詭弁を弄し続けている。

「わかくしは、わたくしみずから、わたくしの退陣を考えた事も、口に出した覚えも有りません!」
と言う次第。


あの日の発言を聞いて、私は直ぐに、そんな所だろうと理解した。
見え見えであった。
素人であればこそ、言葉尻に込められたニュアンスを理解出来たのだとは思う。
政治家の先生方に取っては、「阿吽の呼吸」で、逆に騙されてしまったのだろうが。

素人を馬鹿にしてはいけない。


そして、事態は好転するどころか、増々急坂を転がり落ちるが如くに、逼迫して来ている。

日本中の流通業界において、農産物の「原産地表示」が為されなくなって来たようだ。
表示していても、複数県の作物を混ぜ合わせ、必ず「福島産」の物が混ぜてあるケースが、頻発していると言う。

表立って流通させにくい物は、「放射線量」をあえて計らぬまま、学校給食用に、廻されていると言う。
メーカーや販売会社に問い合わせても、産地や「測定」したかどうか、は一切答えが得られないという。

我が子を心配した母親達が、給食を拒否し「弁当」を持参させても、教師が恫喝し、級友達が虐めるという。

『風評被害』というまやかしの免罪符で、国民の自己防衛行為を踏みにじっている。

これらの状況は、私自身は正確なソースを提示出来ない情報であるが、ツイッター等、ネット上で連日報告されている事である。

「一億総火の玉」と言う思考回路が、懲りもせず再現されている。

そして、菅直人首相の「延命」の為だけに、次々と為されるめちゃくちゃな政策(と呼ぶ事すら笑止千万ではあるが)がもたらす混乱の中で、また怪しげな事が取りざたされている。

『ストレステスト』である。

本来であれば、停止中の原発の再稼働に当たって、「保安院」と「東電」という身内同士の定期点検による再稼働の手続きに、新たな検査を課す事にする事自体は、喜ばしき事である筈なのだ。

ただそれが、あくまで原発に疑問を唱える人々に向けた「目くらまし」に過ぎない事が、大問題なのだ。

所詮は「保安院」が作る「チェックシート」を使用するテストで有る以上、客観的批判精神はそこには存在しない。

チェックする「条件」と「項目」、その為の各種「データ」は、あくまで稼働を前提としたデータにならざるを得ないのだ。

再稼働に否定的な「条件」を入力する訳が無い。
で有る以上、「早く再稼働」せんがために、たんに「通過儀礼」になってしまう。

つまり、それを行う事で「稼働」に許可のお墨付きを与える事が目的、になってしまうからである。


▶民主・岡田幹事長、原発のストレステストについて短期間での実施を検討するよう求める(FNNニュース見出し)

>民主党の岡田幹事長は、岩手県内で、「EU(ヨーロッパ連合)並みに長期間ストレステストを行い、その間、まったく再稼働できないなら、産業や国民生活に、さまざまな問題が及ぶ」と述べ、短期間での実施を検討するよう求めた。
【FNNニュース/7月11日(月)0時38分配信】


所詮は、そう言う事である。

しかも、霞ヶ関と東電とは、一丸となって「原発推進」で固く団結している。
その前提で、延命の為なら毒でも喰らう「菅直人首相」が、経産省官僚の筋書きに沿って動かない筈は無い。


▶経産官僚「上層部は原発再稼働を優先課題にしている」と証言(NEWS ポストセブン見出し)

>ジャーナリスト・武冨薫氏の司会&レポートによる本誌伝統企画「覆面官僚座談会」。呼びかけに応えた官僚(経産省ベテランA氏、財務省中堅B氏、総務省ベテランC氏)が、「脱原発」について仰天の証言をする。

>経産A:いいたいことはいろいろあるが、今の上層部が原発再稼働を優先課題にしていることは認めます。望月晴文・前次官と松永次官のラインはエネルギー畑の出身で東電、電力業界と親密だ。省内には10年前のトラウマも残っている。

>経産A:1999年頃、省内で電力自由化を進めるべきだという改革論が勢いを持った。それに対して東電は政治力を使って反撃してきた。わが省は財界を味方につけている時は政治力を発揮できるが、そうでないと脆い。最後は改革派が総崩れになった。その後の東電の報復はすさまじかった。自由化推進派だった部長は、将来の長官ポストが約束されていたのに、局長を1年やっただけで退官に追い込まれた。その部下も地方に飛ばされた。時の次官は改革派と見られていたが、最後は白旗を揚げて、「改革はいいが、命あってのものだ。自分の身は自分で守れ」と言い残して天下った。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。
【NEWS ポストセブン/7月12日(火)7時5分配信】


やはり、政治家は官僚に支配され、官僚は財界に支配され、財界はアメリカに支配されている構図は、不動である。

いくら政治家といえども、各種の専門分野総てに精通している訳では無い。
当然、担当官僚がレクチャーする。

その中身を、正しく判断して受け入れるか却下するか、これはひとえに「政治主導」が出来るか否か、政治家の資質と、その姿勢の問題となる。

大半の政治家は、有る事無い事ささやかれて、官僚の軍門に下ってしまう事ぐらい、見ていなくとも「見ている如くに」良く分る。
当然、官僚主導になる。

官僚は、省内での成績を上げる為には、財界と二人三脚せざるを得ず、その財界が天下り先で有る以上、財界の意向には逆らえない。

以上、追って知るべし。


ただ、震災から4ヶ月を経たこんにち、悠長な事は言っていられない事ぐらい、今の民主党議員各位でも、解るであろう事を期待する。

4ヶ月でやれた事は、有能な政府なら4週間で充分、と内外から揶揄されてる始末である。


しからば、民主党議員各位は、何をやるべきか。

繰り返したくも無いが。
日本中が「口を酸っぱく」して言い募っている事。

つまり、菅直人を退陣させる事である。

絶対辞める気のない男を、総理の座から引きずり下ろす為に、「今民主党議員がやらなくてはならない事」は、ただ一つ。


野党が「再び」内閣不信任案を提出する直前に、「不信任案を否決した首相」に対して、改めて『信任案』を提出する事である。


そして、それを「責任を持って」否決する事!

その直後に、野党提出の不信任案を審議すれば、自ずと可決の流れが出来上がる。

ここが肝心。

与党としては、野党が不信任案を出す以上、対抗して信任案を出す事、と言う戦略は、肯定出来る筈である。

そして、『信任案』を否決しただけでは、「信任されないだけで不信任では無い」とか言い出しそうなペテン師に対して、直後に「不信任可決」を導き出して、ダブルパンチを浴びせる。

これで完全に「雪隠詰め」となる。

与党として、「野党に対抗した」という形式上の面子も立とうと言うもの。
その上で、目的を達成出来る。


その為には、「脱原発解散」等と血迷った事をやらせない為に、菅直人の「原発依存」の発想を暴き出して、決して彼は本質的に「反原発」の発想などを持ってはいない事を、国民の前に曝けだす行動をとっておかなければならない。

これは、彼の過去にさかのぼっての言動を、あちこちで話題とし、議論の対象とし、国会予算委員会で何度も突っ込んで確認すれば良い。


日本の、この一年の停滞。
国民への、この一年間の裏切り。

日本の、この四ヶ月の地獄絵図。
国民のなめさせられている、この四ヶ月の辛酸。

その大変な厄災を国民に背負わせてしまった責任は、総て民主党議員に有る。

その責任を、今こそ取らなければならない。


民主党議員各位に、敢えて問う。

野党の不信任案提出と同時に、「内閣信任案」を提出せよ。
そして、粛々と否決せよ。

その上で、野党提出の不信任案も可決せよ。


そして、即座に「臨時代表」を選び、小沢氏とその他の党員資格を停止されている、同士達の復権を決めよ。

貴殿らに、出来るか!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表は親衛隊「一新会」を表の部隊と裏の部隊に分けて、小沢一郎政権樹立を目指して代表選の「票固め」と「衆参ダブル 元引籠り
02. 2011年7月12日 09:32:25: 0ruzAX9hXM
 板垣英憲さま>尻切れトンボのコメントはおやめください。しかも最後に、事実でない報道を利用して小沢さんが黒のような印象操作は言語道断。
 東京地裁が不採用した調書の取材をしたらいかがですか!怒り!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/477.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] IPS細胞の特許取得に見る欺瞞性 星と月
04. 2011年7月12日 09:40:53: i7CGvypOTw
> 一体、このように何も国民に還元されないものがなぜ「ばら撒き」と非難されず、子ども手当や高速無料化がばら撒きと非難されるのであろうか。国民は良く考えたほうがいい

日本でIPS細胞と云う新しい技術が開発され、それが特許として世界で認められ、世界中でそれを元にした新しい医療技術が開発され、世界の人々の命を救うことになる。
つまり、日本人の技術が世界で認められ世界の人々の命を救うことを世界に認められることこそ、日本に取っての最大の国益である。

外国に住む外国人の子供に大金をばらまく子供手当よりも遙かに有効な税金の使い方である。
民主党の子供手当こそ日本国民を欺瞞するもの。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年7月12日 09:41:00: EchhiZiAIk
特捜は昔から腐ってますよ。
ロッキード事件の取り調べでは産経新聞が【角栄自白】という世紀のガセネタを一面トップで報道。
なんと特捜はそのガセ新聞を見せながら他の被告に自白をさせた。
見事に連携したゴミクズ同士【ちなみにガセを報じた産経は恥じるどころかガセネタで角栄をハメたと社内の誇りになった(産経新聞社の石塚健司著「特捜崩壊」に載ってる事実)】

参考 岩上安身氏が石橋氏にインタビュー
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/369.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
62. おっさんZ 2011年7月12日 09:42:07: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
善人が報われる世の中→大鶴は破滅する
努力した人間が報われる世の中→大鶴はボロもうけ

ま、こういう事です。
検察の汚れ仕事を努力してこなしてきた大鶴は、検察に対して顔が利きます。
だから、「お目こぼし」を願うクライアントが大勢付く筈です。
それどころか、読売・産経系列のTVでコメンテーターの仕事ももらえるでしょう。

努力して東大に入り
努力して司法試験に合格し
努力して検事総長に気に入られ
努力して証拠をデッチ上げ
努力して無実の人間を有罪にし
努力して官僚と財界の利権を守ってきたのが大鶴です

右に傾ききった今の世の中では大鶴はけっして罰せられません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」 (読売新聞) 菅首相退陣に向けた行動を呼び掛ける  赤かぶ
06. 2011年7月12日 09:44:13: 0ruzAX9hXM
01,02,03>  
 菅総理の政治姿勢と政権運営が良いとでもいうのですかか?論点を間違えないでください!
 原発推進でも、脱原発でもすべて手続きと法的根拠を整理して政治は行うものだといっているだけですよ。諫早を持ち出して批判するのは筋違い。
 
 諫早でも手続きなく開門を打ち出す総理のすべての政治手法が、日本を混乱に貶めていることに、危機感を持っている意味では、西岡参議院議長は正論を吐いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/474.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
56. おっさんZ 2011年7月12日 09:44:51: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
証拠が棄却されて何故説明責任が残るのか?。
棄却されて存在しなくなった物をどう説明せよと言うのか?。

それを先ず説明したまえ、自民党信者の赤かぶ氏よ(大爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
63. 2011年7月12日 09:45:36: P1h7fEx75M
原文投稿の仕方が分からないので
失礼と思いましたが、やむを得ず仁義を欠き人気欄に投稿させてください。
東北の復旧(ガレキ撤去)まず第一にしなければならない事が進まない理由。
肝族菅へ
東北復旧のテレビでガレキ復旧の状況の画像がよく写されます。涙ながらにみています。建設重機の数が恐ろしく少ない。
肝よ菅、原発云々より身近の被災者の方々の切実の思いこの一点、ガレキ撤去
が進まない訳、地場建設業の保護でないのか。地場建設業の利権で復旧が遅延してるんだろう。日本全国に発注をかければ一週間で片付くのではないか。
ハローワークの求人も災害前後土木建設の件数が変わらない。
肝族菅、ただこの一点を解決し即刻やめろ。そのとき岡田、仙石、枝野、北沢、玄蕃、前原、寺田、等々お前の巾着もちともども民主党から脱党せい。日本人なら日本人の心があろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相辞任「8月末までに」7割 朝日新聞世論調査 元引籠り
01. 2011年7月12日 09:49:22: rWmc8odQao
水野誠一氏
「菅首相が「発・送電分離」を言いだしたらしい。「脱原発」「自然エネルギー買電」「地域分散発電」の推進には欠かせない基本だ。今まで思いつきの断片ばかりだったが、漸く辻褄が合ってきた。電力事業者+経産省への最終宣戦布告だ。刺し違えるつもりで本当にやり遂げる力が残ってるなら話は別だ・・。」
https://twitter.com/#!/SeiichiMizuno/status/90450684004139008

いいぞ…
菅氏は「叩けば叩くほど走る馬」だ。やつのガソリンは「負けん気」だ。めちゃくちゃに叩こう。とにかく支持率を下げよう。そして悪あがきをしてもらおう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/481.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性
驚くのはマスコミによる世論操作という世論調査に見る自民党の支持率の高さである。本当ならばこの国の国民は何も考えていないわけだ。そもそも原発は誰が推進してきたのか、原子力安全保安院や原発関係の天下り先などは誰が作ってきたのか。河野太郎が指摘するように全ては過去の自民党が作り上げた利権の構図である。同じことは子ども手当などをばら撒きと非難している事にも通じる。大体、何十年も前から少子高齢化の問題は対策がないと非難されてきた。結局なにもされない事で少子高齢化は本当になってしまった。この責任を隠すために子ども手当は自民党と公明党が必死になって潰そうとしている。本当のばら撒きとは、自民党が過去に行ってきた官僚と一体化した無駄な港湾、空港、ダムなどの公共工事、使われない高速道路、疲弊していった農業なのに何の対策もなしに土改連などの団体を使って税金をばら撒いた無策、未だに続く科学技術の振興名目の官僚たちの使い放題の税金、などによる900兆円にもなる無駄遣いである。

たしかに今の菅直人政権の公約破りは許せない。しかし過去の自民党の小泉政権などの嘘から比べればかわいいものだ。それを大々的にマスコミが非難して政権交代潰しに躍起になっている。国民は何も考えずにマスコミの世論操作に簡単にかかっている事にも気が付いていない。全くどこまでおめでたい国になってしまったのか。本質を国民が見ないようにあらゆる仕掛けがなされている。国民の生活が第一という方針は間違っていない。そのための変化というものを否定していたら国は何も変わらない。変わると言う事に勇気をもって「イエス」と言う事が大事なのだ。過去の自民党に戻るという短絡的な思考のままではこの国は決して良くならない。国会議員という政治家の本来の仕事は立法である、断じて行政ではない。その自覚なしには何も変えられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
64. 2011年7月12日 09:58:33: MRACeXOXZU
弁護士のクズになるってことかwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
01. 2011年7月12日 10:01:28: G6JjyRg7gM
政権交代というのはそういうもんだろう。
民主党に信がなくなれば自民党になる。
普通の民主主義として当たり前のことだが?
1回や2回の政権交代で60年間の膿が取り除かれるのか?
それは無理というものだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
02. 2011年7月12日 10:02:10: Dhy6J3L9yU
自民はダメだが、民主はもっとダメだ。

それだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」は、微妙に絡み合い利害は一致、珍しい依存関係にある(板垣英憲) 元引籠り
03. 2011年7月12日 10:10:58: KMR0Flxwek
アメリカさんも、これ以上陸山会事件に深入りすると、自分の方に火の粉が飛んでくるといった考えから、一転小沢支持に方向転換したのでしょう。
ようするに、トカゲの尻尾切りで、事を収めるつもりでしょう。

それまでの経緯はわかりませんが、おそらく小沢氏との話し合いで、小沢氏の今後の公判に対する膨大な証拠資料と用意周到さに、下手をすると薮蛇になると考えたのでしょう。
このことは、日本側の司法・自民党も同じと考えます。

あたらずとも遠からずと言ったところでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/485.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年7月12日 10:12:00: GMXr6uv5Bc

民主・自民の幹部の中で東電の利権と日米安保詐欺同盟の利権に繋がっていないのは菅 直人だけである。
この島田晴雄・千葉商科大学長という規制緩和論者は小泉政権下で内閣府特命顧問として構造改革を推進した。
絵に描いたような下司である。
鳩山・小沢政権を叩き降ろし、いま菅を叩いている腐敗政党自民党の腰巾着なのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

ブッシュ・アメリカの尻を舐めることで日本政治史上、これ以上ないというほどの出鱈目を続けた戦後最低のチンピラ首相小泉純一郎。
そのチンピラ首相のためにアメリカ原子力マフィアの靴を舐めた地検特捜!
佐久間達哉特捜部長が副部長時代(=小泉政権時)06年に手がけたのがプルサーマル計画に反対していた佐藤栄佐久福島県知事の収賄事件のでっち上げであった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
この島田晴雄・千葉商科大学長という規制緩和論者は小泉政権下で内閣府特命顧問として構造改革を推進した。
絵に描いたような下司である。
鳩山・小沢政権を叩き降ろし、いま菅を叩いている腐敗政党自民党の腰巾着なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理「ストレステスト実施強要」に釣られる魚たち。 ――総理の「思い付き迎合路線」は、鳩山前総理の普天間迷走と同じ。  赤かぶ
09. 2011年7月12日 10:12:18: 4WntjJEKtM

ばかげた投稿だ。こんなたわごとをひっぱってくるなんてね。

鳩山と菅をこういう形で比較するのは、味噌もなんとかもごっちゃってところだ。

鳩山さんは、結果どうあれ、沖縄の普天間を出来れば海外、最低でも県外にって
必死にがんばったけど、官邸、取り巻き、官僚がつぶしたのだよ。

それと比べて、菅は、自分のため、延命のためだからね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/472.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分) 純一
08. 2011年7月12日 10:16:15: SEG0FtGR5A
何でこんなものを少しでも残す必要性が有るのかが理解できないね。
確かに少しでも残したら又増殖を始めるよ。
甘い蜜にはすぐ群がる連中だから。
一度根絶やしにしないとゴキブリと同じでダメでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察調書ことごとく却下 「裁判官が特捜部を信用しなくなったという点でこれは画期的出来事なのです」 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
11. 2011年7月12日 10:16:23: PgPBMdxElo
日本の司法制度を揺るがす大事件なのですが、メディア自身が共同正犯を構成しているので、自らのスキャンダルを報道できないでいます。
日本のマスメディアは日本の国民にとってきわめて有害な障害物であることが、明白な形で露わになったものと思います。
自由報道協会のような真のジャーナリズムの活動が活発化してきている現在、従来の既得権益の確保だけを目的とする似非ジャーナリズムは、ますます没落の道を辿らねばならないことがはっきりしてきました。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
57. 2011年7月12日 10:17:42: wuwTFAWGko
この記者、先日の自由報道協会が開いた石川氏の会見にいた北海道新聞の記者だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
58. 2011年7月12日 10:18:05: VtDJJR2sFM
北海道新聞だけではありません。佐賀新聞もです。独自取材できない地方紙は、共同通信など、記者クラブに頼っています。大手新聞に愛想を尽かし、地方の新聞に期待し始めた私は、4月頃、辛うじてまだ地方紙だけは時々読んでいました。ところが、「小沢氏は震災を政争の具にして自己の復権をはかるべきではない。今は震災復興に専念すべき時だ。」と言う趣旨の社説を目にし、唖然としました。また、現福岡市長がずっとキャスターをしていた九州朝日のTV番組では、九大法学部名誉教授、薮野 祐三氏から「小沢氏の取材記者に対するあの上から目線は何だ?どんな質問にも丁寧に応対するのが筋だろう。」という発言があり、政治学の教授の本性を見た思いでした。「そしたらあなたは、例えば『憲法と法律の違いは?』なんて質問を繰り返す学生に、いちいち丁寧に応対するのですか。」と聞き返したかった。今はインターネットから情報を収集し、ガセネタ同様、記者クラブ経由の記事に関しても、いつも警戒しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月12日 10:21:14: Zc4LsHROVM
五大新聞は少しずつ検察の問題にすり替えを図ろうとしている。
新聞各社は常に正しかったと主張しつずけるだろう。
検察のリークによる出鱈目報道には徹底して口を噤む。
小沢無罪となれば、検察の問題点をクローズアップすることにより、報道の問題点を覆い隠そうとするだろう。
今はじっと裁判の行方を見守る作戦だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月12日 10:23:22: rw1oeAG19Q
民主党の議員に何を言っても無駄です。次の選挙は落選確実なので、歳費を永く貰う事のみが目的化しているのは事実です。管に「解散」させたほうがまだましでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
58. 2011年7月12日 10:24:28: uzupVu3vxc
>41. 72jl7BJXdI サン

「小沢だ鳩山だっていつになったら日本の為の政治をしてくれるのかな?
旧社会党に乗っ取られる程度の豪腕がいったい何をした?」

慌てなさんな!!つい2年前まで、63年間も政治の主導権を握ってきた自由民主党に聞いた方が早いくらいですZo!。
借金は900兆円、天下り団体経由で12兆6千億円が垂れ流しになったままだ。
公務員は大分だぶついている。

貴殿は違うと思うが、この程度で民主党は何をやってるかだって?自民党支持者がどのツラ下げても言えた義理じゃない。

菅直人が、民主党支持者を裏切って自民党政治を継続している様は醜いが、有権者は世界からも評価が高い、小沢一郎代議士の登場を待ち望んでいる。

貴殿の辛い胸のうちは察するが、検察が一年半もかけて二度の不起訴を出している、現在唯一純白の政治家、小沢一郎氏がいる事をお忘れなく!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅ニヤリ…“改革派クビ官僚”が海江田つぶしの切り札に? (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月12日 10:25:24: f2fPaKZKZk
>菅ニヤリ…“改革派クビ官僚”が海江田つぶしの切り札に?

 菅首相は、古賀さんに対する海江田さんの対応を見て、本当にニヤリとしたのでしょうか。その対応が、何故「海江田つぶしの切り札に」なるのかよく分かりません。

 そもそも菅首相は、海江田さんを本当につぶそうとしているのでしょうか。

 もっとも、菅首相の現在の精神状態からすれば、何でもあり得るような気はします。また自民党から誰かを引き抜きたいのかも知れませんね。

 しかし、菅首相には、もう信頼できる人はいないんじゃないでしょうか。それは権力を簒奪した人が受ける罰でしょうね。見えない牢獄に閉じ込められているのでしょう。哀れなものじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/455.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-674d.html
2011年7月12日 (火)
夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし


 原発再稼働の条件として「ストレステストをクリアすること」が設定され、原発推進勢力が猛反発している。
 
 原発推進勢力=原発利権勢力は、なし崩し的に原発再稼働を実現し、福島原発事故を過去のものにしてしまおうとしている。
 
 しかし、よく考えてみれば、原発の稼働再開に際して、慎重の上にも慎重を期すことは当然のことである。
 
 菅直人氏が6月18日、6月19日に原発再稼働にゴーサインを出しておきながら、7月6日の国会答弁では、政府による原発再稼働要請の行動すら把握していないかのような発言を示し、そのうえで、原発再稼働に待ったをかけて、新たなハードルとしてストレステストを提示した。
 
 菅直人氏の行動は糾弾されるべきである。しかし、国民の生命と健康、地球の生命を重視する立場からは、こうした政治の迷走と、原発問題とは切り離して考えることが求められている
 
 利権のことしか頭にない、カネ亡者である財界からは、さっそく抗議の声が聞こえてくる。財界首脳は経済界を代表する立場にあるのだから、カネの亡者としての立場以外に、社会における発言者としての立場を自覚すべきだが、現在の経団連会長などには、その自覚がないようだ。カネカネカネと騒ぎたてる姿はあまりにも醜悪である。
 
 さらに、九州電力は原発再稼働に関するテレビ中継を伴う説明会で、あろうことか、やらせメール事件を引き起こした。会社ぐるみでやらせメールを指揮し、実行し、発覚後はこれを隠蔽するという、驚くべき犯罪的行為に及んだのである。
 
 九電の社長、会長の辞任は免れないが、九電会長が開き直って、社長も会長も辞任する必要がないことを示唆すると、マスゴミは突然、沈黙に転じている。このような体質を放置して原発再稼働が認められるわけがないことは明白である。

 原発利権勢力の広報部隊であるマスゴミも、原発再稼働に向けてのストレステストについて、批判的な論調を意図的に形成している。これから夏場の電力需要拡大期に向けて、原発再稼働が遅れることによる電力不足の懸念を強調しているのである。
 
 本当に夏場の電力使用ピーク時における需給ひっ迫を懸念するなら、ピーク時の電力使用量を引き下げるための、あらゆる工夫をすることを、まず優先するべきである。
 
 一般的に夏場の電力使用量ピークは、夏休み半ばの午後の時間帯に発生することが多かった。夏の高校野球大会のテレビ中継を多くの国民が視聴し、他方、クーラー使用がピークに差しかかるタイミングで電力利用量がピークになるというものだ。
 
 そうであるなら、まずは、高校野球の試合、あるいはテレビ中継について、午前11時から午後5時までの時間帯は、試合を行わないか、あるいは、テレビ中継を行わないことを決定すればよい。
 
 また、電力需給ひっ迫期には電力供給を中断することがある旨の特約が付いた、大口電力の供給を絞れば良い。
 
 高校野球のテレビ中継あるいは試合のピーク時回避などは、やろうと思えばすぐにできることである。
 
 原発再稼働について、安全性チェックを高めるために、こうしたピーク時電力利用量を引き下げる努力の注ぐべきことは当然ではないか。
 
 高校野球のテレビ中継の利権を守るために、原発の安全性チェックをおろそかにするとの発想が不当である。
 
 まずは、夏の高校野球の運営およびテレビ中継について、何らかの対応策を取るべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月12日 10:26:23: CgPxaWt6OI
 溜飲が下がった、ほっとした、何て言える段階では無いぞ。「後遺症」が何処までもこの日本国民にのしかかってくるぞ。
 NHKや朝日・ゴミ売り新聞やテレビ等々デマメディア・マスゴミどもを日々支えて、せっせと予約購読料を払っているのは、取りも直さず日本国民の大多数B層諸兄の諸君に他ならぬからな。こいつらをリーク記事で日々操っているのが、最高裁事務総局配下の売国奴官僚賊団=特捜検事・財務省を筆頭に「特命本部」どもが、手ぐすね引いててめえらの出番を待ち構えているこっちゃろう。
 〈調査〉報道なぞと恰好を付けると、2週間の記者会見→出入り禁止を食らうことになる、東京新聞の例を持ち出す迄もなくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
03. 2011年7月12日 10:31:03: GMXr6uv5Bc

民主・自民の幹部の中で東電の利権と日米安保詐欺同盟の利権に繋がっていないのは菅 直人だけである。
その菅直人は、目の前でトロイカの2角である鳩山・小沢が如何に違法デタラメな攻撃であっという間につぶされたかを見ていた。
何があろうと菅が辞任などしてはならないのは自明である。

戦後60年、
独占を再編成しながら社会をボロボロにして来た悪徳の日本構造。
鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に違法デタラメ攻撃をかける悪徳の日本構造。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して番犬官僚群、番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃を仕掛けて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。
国民の利益は再び奪い返されようとしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
04. 2011年7月12日 10:35:18: rFD4bFvk6w
自民党の小泉政権などは論外だが、菅直人政権も看過出来ない酷さである。
菅政権では東北大震災の復旧・復興の遅れや原発事故収束の出口は見えて来ない。
菅直人が政権に居座るに比例して民主党はガタガタで分裂危機に瀕死していると言っても過言ではない。一刻も早く菅直人を政権から引き摺り降ろし、民主党立て直しも急務である。菅退陣のタイムリミットは8月中である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
04. 2011年7月12日 10:41:55: AJ3abE7GZc
衆議院震災復興特別委員会において
いよいよ確信の部分が出て来ました。
浜田政務管の偽らずの爆弾発言が日本国民に届きますことを祈ります。
日本国民は今こそ覚醒するべきです。 
浜田政務官、勇気ある発言ありがとうございます。
これからも、日本国民の期待を背負って活躍されることを祈ります。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41127&media_type=wb&lang=j&spkid=20027&time=04:06:45.3

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
05. 2011年7月12日 10:42:28: lsRZ1M8bbw
そうです。
民主党の菅政権がダメなのです。
民主党は。政権交代の立役者を排除するから
こうなったのです。

一刻も早く国民の生活が一番の政治に
戻る事です
悪徳自公政権なんてまっぴらごめんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月12日 10:42:49: rWmc8odQao
朝日新聞さま、ご検討ください。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 狂人夫婦に乗っ取られたこの国 果たして民主的な文明国なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年7月12日 10:42:58: fueiH1v0uA

過去菅総理は、脱原発とは言ってはいません。国内だけでなく、国外においてもでもです。
衆議院解散総選挙の為の,布陣だ。国民の多く脱原発派の人たちは、浜岡原発一時停止で180度舵を切ったと思いがちだが、この時も推進は言ったが、廃止とはいわなかった、今回のストレステストもしかり、多くの国民は、”木を見て 森を見ず” になっている。
広い範囲を丹念に調べることをが、今の国民に必要ではないか。

衆 これを 悪も 必ず察し

衆 これを 好むも 必ず 察す 

大勢が憎むときも必ず調べてみるし、大勢が好むときも必ず調べてみる。(盲従はしない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/402.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] IPS細胞の特許取得に見る欺瞞性 星と月
05. 2011年7月12日 10:43:59: txfDxGOXwI
IPS細胞作製技術のように世界の最先端技術に国家が投資(税金投入)し
経済効果(=投資リターン)を得て将来の税収拡大に繋げようとするのは
技術立国の国策として当然の事。今までは民間の研究開発力に頼り切って
国家戦略的な科学技術分野への投資が疎かになっていた事の方が問題だった。
IPS関連も数年前に山中氏が最先端の研究が行われていたのに、資金援助が
遅れ他国に追い上げられる危機的状況に陥ったのを急遽援助を増やしその成果が
今回現れたという事なのだろう。
独立行政法人が国家戦略的に投資分野を的確に捉える能力に欠けた事がIPS細胞
分野での研究の一時期のスピードダウンを招いたわけで、この独法に対する監視
を強める必要性があるのではないか?
科学技術分野への国家による戦略投資と将来の人材投資(=子供手当)とを
トレードオフの関係で一緒に論ずるべきではない。どちらが欠けても日本の将来
ビジョンは成り立たない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/476.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 粗にして野だが卑ではない (田中良紹の「国会探検」) 七転八起
12. 2011年7月12日 10:44:14: 4WntjJEKtM

松本の暴言がどういうじゃなく、菅の現状についての分析だからね。

だいたい的を得ていると感じる。

昨夜、森ゆうこ議員を励ますオフ会にでたのだが、
先日の両院代議士会で、なぜ森議員が発言せず(できず)
菅の解任動議も出せなかったかというと、
いまの民主党のなかでは、まだ、それだけの勢力になっていない、
それが現実だということ。

一部を除き、多くの政治家は、強きに付くのだと思うよなぁ。。
使命感もないし、勇気もない。。
そういう連中を国民が支え、変えないと、政治は動かないもんだ。

一点付け加えるとしたら、浜岡原発の停止と、今回のストレステストは、
菅の思いつきというよりも、アメリカの影響を強く感じるのだが、、

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/454.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
06. 2011年7月12日 10:49:04: SGsjiyrBiR
民主党がダメだから自民党に戻ろうというのは
国民心理としては異常でもなんでもないだろ。
麻生政権の頃を思い出すと、今より遥かにまともだったと思う。

元自民党の小沢氏と亀井氏が政権の中心にいないなら
民主党など解体して良い。しょせんは屑の集まり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年7月12日 10:49:38: rFD4bFvk6w
国民なんてチョロイモノ、マスゴミ(貧聞・低V局)の手の平で泳よがされているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 宗教政党の支持母体である、宗教法人の優遇税制を廃止すべきだ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
04. 2011年7月12日 10:52:30: lsRZ1M8bbw
近くの○○なんとか文化会館の駐車場はすごいよ。
豪華な車が勢ぞろい。
我が物顔に入り口で交通整理して歩行者を止める。

おばちゃん達の派手派手でしい服装、
なんの集まりか知らないが、地元は迷惑だ。
街路灯までに例の旗がなびいている。
 
愛想笑いの学会員は洗脳集団だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/480.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
63. 2011年7月12日 10:54:17: iTiyhUUwKw
ちょっと分かりづらかったと思います御免なさい
つまり児童ポルノなどの画像などを勝手に送りつけられたり付いてきたり
いろんな人が偽装工作したとすれば 誰もが誰もに逮捕させることが
できるようになるというのは常識ですよね

今まで迷惑かけて本当に心からお詫び申しあげますどうもすいませんでした
御免なさい私の心をご理解ください

私はもう我慢できなかった

今までのことは全て許すからはやく和解しましょう

和を以って貴しと為す にしましょう 早くやらなきゃならない事があると私は
思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月12日 10:55:27: FQuprmjf0A
今までだってクソ暑い時期の高校野球で選手や応援・見物者の{熱中症」は多かったはずだ。

朝日はそれを暑い中で頑張るスポ根、野球道の物語で持ち上げてきたのではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 ( 属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_15.html

浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁

<< 作成日時 : 2011/07/12 07:57

 7月11日、衆議院復興特別委員会で、みんなの統一協会の柿澤未途議員が浜田政務官の過去の言説に対して質問を行っている。その様子がYouTubeにアップされているので、一部を書き起こした。

 アメリカ命のみんなの党・柿澤議員の勉強不足ぶりがひどく、YouTubeのコメント欄でも「情弱」などと冷笑されているのは笑える。完全にB層か、さもなくば意図的に浜田議員を「とんでも扱い」して人工地震疑惑を払拭しようというものだろう。いずれにしても必死にアメリカを弁護する様子が伺えて面白い。個人的には柿澤議員は寝た子を起こした可能性が高いのではないかと見る。

“転載】2011年07月11日/地震兵器、津波兵器を使うことも厭わぬ”
http://www.youtube.com/watch?v=7CV_cVUtZo8


柿沢未途「そこで、浜田政務官の国際政治学者時代の論文を今日は資料として配付をさせていただきました。スマトラ沖地震に隠された仰天情報。私なりに要約すると、アメリカが気象コントロール技術を研究していて、2004年のインドネシアのスマトラ沖地震と巨大津波もアメリカの開発した地震兵器、津波兵器が引き起こした疑いがある。文字通り、仰天をするような内容がここに書いてあります。資料の3枚目。アメリカの思惑として地震と津波の襲ったこの地域は、熱烈なビンラディン支持者が多い。東ティモールの実装勢力も独立された。アメリカの石油資本にとって長年の敵が消滅し、願ってもない自然災害だった、と書いてある。最後には、悪の枢軸国に対しては地震や津波兵器を使うことを厭わぬアメリカ、こういうふうに書いてあります。浜田政務官がこのような論文を書いたり発言をするのは一度や二度ではありません。いわば、浜田政務官の持論であり信念であるといって差し支えないと思います。こういう方を公認して選挙に擁立した自民党もなかなか勇気があるなと思いますが、菅総理にいたっては、この海外の人脈やパイプを生かして国際的な震災復興の協力体制を築いて欲しい。何をどうして欲しい、っていうんですかねえ。正直、スマトラ沖地震と津波はアメリカの地震津波兵器の仕業だと言われたら、国際的な震災復興の協力と言ったって、むしろアメリカだって“こんな人を登用するなんて日本国政府は何を考えているんだ”と思われてしまうのではないかと心配をいたします。どう思われますか、浜田政務官」

浜田政務官「お答えいたします。地震兵器とか自然改編兵器というのは、アメリカだけではなくて旧ソ連も今のロシアも中国も多くの国々が研究開発に余念なく取り組んできた事実があります。しかも地震あるいは津波を人工的に起こすということは、実は技術的には可能だと言われているのは、国際軍事上においては常識化されているわけであります。そういった意味で、スマトラ沖地震にしてもそういう可能性があるということを踏まえた上で世界の国際政治の現実を捉える必要があるというのが、私の基本的な考え方であります。だからといって、そのことによってアメリカ政府やアメリカのさまざまな企業が日本のために援助をしない、そんなことは決してありません。現実にさまざまなアメリカの軍の関係の技術、国立の様々な研究所から、今回の大震災に関して“技術的な協力をしたい”という申し出が寄せられているという事実があるわけであります」

(新世紀人コメント)
日本だって戦前の体制の儘であったならば、このような兵器の実用化を研究したでしょうな。
ガキザワは平和惚けでしかない。


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月12日 10:58:23: bAeNGmt5TI
菅が脱原発を言うのは解散のネタがそれしかないから。
個人的には解散に走ってほしい。
とたんに足元から不信任案提出という話も漏れ聞こえてくるし、
この時期の解散と言うだけで菅の政治生命と民主党は終わる。
それでも菅にはそれしか選択の道はない。
イチかバチか「愚民に賭けてみるか」という心境だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年7月12日 10:59:13: UTHfx4sDzg
菅は小沢一郎氏に向かって「説明責任」を連呼していたが、今度は己の番だ。
もはや、逃げる訳にはいかないぞ!
こいつの発言は、全てペテンだった。
菅直人は本当に人間か?
マブタの動きが普通と違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
07. 2011年7月12日 11:00:20: rWmc8odQao
「河野太郎が指摘するように全ては過去の自民党が作り上げた利権の構図である。」
いちおう貼っておきます。
http://www.taro.org/2011/07/post-1047.php

自民党を責める気はありませんが、今後の課題一覧として、抜き出しておきます。

(1)毎年出てくる1000トンの使用済み核燃料に対して、再処理工場の能力は800トンしかない。…つじつまが合わないのに全量再処理の法律を制定させた
(2)保安院を経産省の下に設置した
(3)全ての環境法令について原発を適用除外にした
(4)原発が、単に二酸化炭素を出さないというだけの理由でクリーンエネルギーとよばれるのを認めた
(5)国立公園内の地熱発電の開発を凍結した
(6)一部の限られた事業者のみが必要としている高品質の電力を全ての消費者に高価格で供給した
(7)総括原価の内容や原発のコストなど重要な情報が『企業秘密』ということになり、非公開を許した

「札びらで頬をたたいて、原発立地をすすめた」などがありませんが、さすがの河野議員としても言えないのかもしれません。自民党員としてはこれが限界か。自民党が復活したかったら、河野氏を前面にたてることですかね。チャンスと言えばチャンスなのだが、モノにできるかどうかは…分かりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年7月12日 11:02:13: UTHfx4sDzg
>01さん

 すごい話しだが、納得する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年7月12日 11:03:15: txfDxGOXwI
高野連は開始時間を30分早めるのと決勝戦を午前中に行うことしか発表してない
が、全くの極楽とんぼだな。開始時間を6時からにして午前3試合、薄暮1試合と
として電力使用ピーク時を避けると共に選手の熱中症対策とすべきだな。
何故それ位の事が出来ないのか不思議だ。それから来年からは試合会場は2か所に
してそれぞれ午前1試合、薄暮1試合でよいじゃないの?サッカー、ラグビーは
複数会場でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
05. 2011年7月12日 11:06:39: UTHfx4sDzg
 マイケル・ジョナサン・グリーン戦略国際問題研究所日本部長は“ただ一つの事”以外、日本のすべてを知っている。その“ただ一つ”とは、「日本人の心」だ。
 日本人の心を知らず、宗主国の支店長となって日本を支配し続けるか。いつまで経っても進歩しない人間で終わる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 宗教政党の支持母体である、宗教法人の優遇税制を廃止すべきだ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
05. 2011年7月12日 11:12:56: UTHfx4sDzg
 現在の「新興宗教」は、あらゆるビジネス展開をおおっぴらにやっており、宗教とは言えない。本来の宗教は「顧客獲得の手段」と化している。
 また、殺人、詐欺、恐喝、その他数多くの犯罪も新興宗教は加担しており、宗教法人としての使命感はまったく無い。国会で改めて宗教法人認定基準を変える必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/480.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 ( 属国離脱への道) 新世紀人
01. 2011年7月12日 11:14:16: BtFcEfMIWi
> アメリカが気象コントロール技術を研究していて、2004年のインドネシアのスマトラ沖地震と巨大津波もアメリカの開発した地震兵器、津波兵器が引き起こした疑いがある。
> 悪の枢軸国に対しては地震や津波兵器を使うことを厭わぬアメリカ

ここまで断言する以上は、アメリカがそれらの国に対して地震兵器、津波兵器を使ったという具体的な証拠や根拠を示す必要がある。

ところが浜田の場合は決めつけだけ。
根拠や証拠の提示はなし。

これではただの捏造屋だ。

つまり浜田という人間は、平気で捏造を行う人間。
浜田がまったく信用できない人間ということがよくわかった。

菅が起用するわけだ。
似たもの同士。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
08. 2011年7月12日 11:15:28: KMR0Flxwek
実際、今の菅政権下で選挙をやったら、私でも民主党に入れないでしょうね。
つまり今の政権が「国民生活第一」の政治をやっているとは思えないからです。
小沢さんがリーダーシップを見せている民主党であれば入れるでしょうけど・・・

つまり、現在の政党にははっきりとした色がないのです。
色がないから、今の民主党よりは自民党の方が良いだろうと多くの国民は思う訳です。仕方なく・・・。
やはり、政界再編は必要でしょう。
問題は何を基準に色分けをするかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
59. 2011年7月12日 11:17:13: 5mLzBGNdZw
この件で具体的にコメントしても空しさしか残らない。

今の日本は、歴史的な必然性から言っても、小沢総理が舵を取っていなければおかしい。
それなのに、摩訶不思議な力が働いて小沢一郎を悪人に仕立て、国民にとっても貴重な小沢一郎の政治活動時間を食いつぶしている。

その力を「悪のペンタゴン(植草氏)」と断定するのは構わないが、被害を被っているのは国民であるのに、その認識が国民に無いのが「摩訶不思議」なのである。

国民は、菅政権の異常さには困惑しながらも、小沢総理待望論を口にすることはしない、あたかもタブー視しているように見える。
その原因は、マスゴミ(一部の悪意ある言論人を含む)に作られた「小沢はカネに汚い」の一点によるものであろう。

国民は、今回の東日本大震災に当たって1万円程度の義援金すら供出しないくせに「小沢はカネに汚い」と言うことで、自分があたかも清廉潔白で有るかのような錯覚に陥って、自己満足しているとしか思えない。

国民は考えるべきだ。
自分はそんなに清く美しい心を持って生活を送っているのか?
クリーンを標榜した菅直人の最近のダーティさをどう捉えているのか?

国民は、政治にお金のかかることを認識すべきである。
国民は、献金額の多い政治家ほどその政治家の手腕が国民から期待されていることを認識すべきである。

力なのない政治家は、献金額の多い小沢一郎をやっかみ、「何か悪いことをやっているに違いない」とつぶやき、それをマスゴミが取り上げる。
そうやって、「小沢=ダーティ」の印象が国民の頭に刷り込まれる。

この類の話はきりがないが、
今、小沢一郎は、この手のネガキャンと必死に戦っているが、国民のためにも、国民の小沢一郎を見る目を変えなければ成らない。

その突破口が、「第5検察審査会」の不条理とも言える「不正議決」との闘いに勝利することしかないと考える。

(長すぎるコメントですみません)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年7月12日 11:22:49: fQJUcfOlTk
悪党の頂点検察だ!テレビ新聞も悪党だの国で●悪党の頂点検察が管逮捕するのだろか??原子力発電で管は.失敗したから*****逮捕も有るかもしれん。!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年7月12日 11:27:46: bAeNGmt5TI
小沢総理大臣の所信表明と国会答弁を聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/446.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年7月12日 11:29:32: Hq0Ks1SpGU
結局選挙で選ばれる国会議員は選挙民のレベルが反映される。
空き菅がよい例。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月12日 11:30:36: GMXr6uv5Bc

我われ国民が望むなら例え無人の広間であろうと全ての電源をONにする。
当たり前のことだ。
たかが国家ごときが国民に、節電のキャンペーンなど、寝言は寝てから言うものだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/setuden01.htm
好きなように電気を使うのは国民として当たり前のことである。
電気を満足に供給出来ないのは電力会社に独占を許して来た自民党という腐った政党の利権構造の結果である。
電力会社の「HHI(ハーフィンダール・ハーシュマン指数)」は計測数値が出て来ないほどの完全な独占状態ではないか。
国民を舐めた構造というしかない。


民主・自民の幹部の中で東電の利権と日米安保詐欺同盟の軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
他にはいない。
菅が退場すれば国民資産の強奪構造が更に強化されて復活する。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
今までの首相なら追認して海江田と経産相のペースで収められてあっという間に再稼動となっていた。
菅だからストレステストまで引き返した。
ここで引き返すのは普通は出来ない。
腐敗の極にある財界に飼育されて来た従来の首相なら普通は出来ない。
菅だから出来たのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
戦後60年、
独占を再編成しながら社会をボロボロにして来た悪徳の日本構造。
鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に違法デタラメ攻撃をかける悪徳の日本構造。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月12日 11:31:18: Hq0Ks1SpGU
ナイターもやればよい。プロになる選手はいずれナイターにもなれないといけないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月12日 11:31:41: qSlbXVySMQ
素朴な疑問なんですが、誰かご存知であらばご教授願いたい。ナゼ、家庭用電力と、業務用電力と、二つあるか・・なんです。これがサッパリ解りません。そして、実感としては、ここ四国電力{ヨンデン}の、電気料金は高い。現在、公共料金・・コレすべて疑ってます。これは、森田 実氏と、副島 隆彦氏の対談本にありました。又、広瀬 隆氏・及び、京大助教授、小出氏の、動画からして、電力は、原発抜きででも、まかなえる・・。とあります。原発は、コストが一番かかるとも・・です。その料金が、各家庭に請求されるとあらば、当然「節電」します。よって、一時の電話料金と同様の実感があります。余計ですが、皆様の、イワユル「物」ですね・・。電化商品でもナンデモいいんですが、壊れませんか・・?又、壊れると、修理するか、お金取られて回収されます。原発も当然コワレます。一体どの様に、修理するのでしょう・・。現在の政治家諸氏こそ、この「ストレス・テスト」が必要と思う次第・・・!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 肩たたかれ官僚・古賀茂明氏を応援しよう!(エトピリカのささやき) 元引籠り
01. 2011年7月12日 11:31:57: FQuprmjf0A
古賀氏が主張する内容に同意できるわけだが、ゴミテレビ局、テレビ朝日がなぜ応援するのか。ここを解明しておかないといけない。経済産業省内部の主導権争いがあるのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発は終わった。次は核廃絶と沖縄だ (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年7月12日 11:32:44: 8qkp570kfE
ストレステスト、誰がやるんですか?ヨーロッパじゃ独立した機関がやってるんですよね。原発推進打ち出してる政府や、まして電力会社にやらせられないと思うんですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/451.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
02. 2011年7月12日 11:33:30: Hq0Ks1SpGU
空き菅は解散できない。自分が落選するのが目に見えているから。
解散権のない空き菅を恐れる必要ななにもない。
新聞だけがさわいでいるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年7月12日 11:35:42: Hq0Ks1SpGU
3月10日に返したという証拠(証言以外)がないので、結局立証不可能。
倫理観のない空き菅をこの件で攻めるのは無理です。期待しないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] 節電ファシズム (アナちゃんのブログ総本部)
http://ameblo.jp/anaximander/entry-10942714594.html


2011年07月03日(日) 22時52分00秒
anaximanderの投稿

節電ファシズム
テーマ:ブログ

昨日、散髪にいったら、冷房をキンキンに冷やしてくれていて、気持ちよかった〜

床屋談義は、節電話で盛り上がった。

会社勤めは、みんなオフィスの温度が28度とかで苦しんでいるから。

会社は見栄張って節電しないといけないから大変だねと同情された。

散髪屋さんは自分の腕で飯食ってて、人から節電を指図されないからうらやましい。

来月くるとき、げっそり痩せてこないようにね、と茶化された。

僕の会社でも節電モード突入。

室温28度、と言っている。

でも、実際は30度ぐらいになるのよね。

個人で扇風機を持ち込み禁止とか言い始めた。あれが生命線なのに〜

それでいて、残業はするな、成果を出せ、業界No.1を目指せ、海外市場を開拓しろとか言う。

会社って、アホっぽいね。

他社を差し置いて成果出したいんなら、冷房効かし快適なオフィスで社員を働かせるというずるさが必要だ。

ゴールドマン・サックスとか節電してないんじゃないか?


だいたい、10〜15%ぐらい節電すればいいんだろう?

こんなにヒステリックにやらなくてもいいはずなのに。

しかし、節電しない奴は非国民としてたたかれる。

月月火水木金金。 (水木は休みだけど)

国家節電主義。

(新世紀人コメント)

昔の百姓みたいに夏は早朝だけ働いてあとは寝てれば”節電”だよ。
ところが今は夏場は経済は大車輪だ。
本音は→「電気売りたい」ということだね。原発大回転させてね。
「節電」で国民が意識を沸騰させて「電気を使わせてくれ」と言い出すように仕向けてるのかもね。

でも、日本人は我慢強いからこの作戦も失敗だな。


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 政府、早期警戒衛星の導入検討 防災にも有効と (共同47ニュース)−また得意の、火事場ドロボー・・・ 一隅より
03. 西田幸彦 2011年7月12日 11:38:33: VbxQpeB7pQuOU : xvkmtqceQk
準天頂衛星QZSSの機数が少ないと中途半端で役立たずと考えていたが。弾道ミサイル発射検知のセンサもつけ、北朝鮮の危ない遊びをしっかり監視できるなら一石二鳥ではないか。どうせなら、8の字軌道のやつに搭載したい。ところでQZSSは地域だけのGPSなら他の国にも利用してもらえる商売が拡がらない。今後、複数打上げるなら軌道もグローバルに意味のあるものにせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/412.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] むつ市市長選で民主候補惨敗(愚人吹聴) 元引籠り
06. 2011年7月12日 11:42:03: UTHfx4sDzg
>02さん
 01です。私は今まで自民党を支持した事は一度も無い。会った事も無いのに、かってに極め付けるの良くない。もっとも、ネットではあたり前になっているがね。
 国民の多くが「新党」を待望むのは、解散総選挙で投票する党が無いからだろう。今度選挙があれば、民主党は完全に埋没する。そして、民主党に期待した国民は完全に呆れ返っている。今でもそうだが、埋没した民主党には、さらに政権担当能力は失われる。しかし、自公政権に戻す事は出来ない。
 一つ言わせてもらえば、民主党の「ロゴ」自体、分裂を意味したデザインといえる。デザインが悪すぎる。これが「同心円のロゴ」なら分裂はしない。
 小沢一郎政権を樹立するためには「同心円の新民主党設立」しかない。それ以外の方法は、臨時党大会を開催して菅直人を罷免する事だ。
 おそらく菅直人は、戦後の混乱期に密命を帯びて日本に侵入し、「菅家」を乗っ取った「工作員」だろう。朝鮮人の人脈が濃すぎる。この異常で執拗な政権への執着は、日本人のものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/482.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 「節電ファシズム」は悪である (日本の異端児!)
http://kashikoiahoninaru.blog5.fc2.com/blog-entry-463.html

2011-07-11

「節電ファシズム」は悪である

節電しないと「犯罪者扱い」ってのが最近の日本の風潮だけど、これって民主党政権と反日工作員が仕組んだ罠ですから。まるで昔の「戦時体制に従わない人間は犯罪者扱い」ってのと同じ。つまり非常に危ない思想なんだわ。ファシズムで日本国民を抑えつけようとする傾向が似てる。もしも国家がファシズムでもって国民から自由を奪おうとしたら、それに抵抗した方が良い。そうじゃないとそのファシズムはもっと強烈で醜悪なものに変わっていくから。


民主党政権ってファシズムが大好きな政党だと思う。


そして機密費を使いつつ工作員バイトを雇って2ちゃんねるやヤフー掲示板に「民主党マンセー!」の書き込みをする。最近、これらの掲示板、ウンコ臭いもんなぁ〜。反日工作員のウンコ臭さが漂ってる。時給、ナンボやねんと。


それ、日本人の税金やろと。


今の日本、工作員だらけで本当に気持ち悪い。NHKも工作テレビ局。日本人はみんな放送内容の酷さを理由に、解約手続きをして視聴料の支払いをストップすれば良いんよ。反日の内容ばっかり垂れ流してるで、NHKって。東京に住んでた頃、工作員が都内にウジャウジャ居て、あ〜ここに長い間住んでたらヤバイわ〜って感じたもん。韓流エンタメの押し付けも、工作活動の一環やな。


あれ、嫌いなんよ(笑)。


受信料督促訴訟でNHK敗訴 神戸簡裁、全国2例目(産経ニュース)

※追記(NHK敗訴の判決内容を見てみると、NHKは視聴者と申込み契約しないと料金請求出来ないといった旨が判決で下されてるようだ。つまり1回支払うと「申込み契約済み」と見なされる可能性があるので、その後に解約手続きをすれば法的にも支払わなくて良いと裁判所に判断されるようだ。)


(新世紀人コメント)

パチンコやるな。

賭け事するな。

恋愛するな。

風俗ゆくな。

夜遊びするな。

酒飲むな。

ということに行き着くな。これらは全部あつくなるからな。

仕事も止めようよ。

これが最も効果的。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/496.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 ( 属国離脱への道) 新世紀人
02. 2011年7月12日 11:43:24: fhqMEypoT6
>>01
民主、自民の中にも人工地震説を認めている奴がいるのだな。
浜田を影響力のない単なるトンデモだと思っているなら
自民党だって一本釣りに怒りはしない。
彼の説を買う奴が民主、自民にもいるという事だ。
陰謀論は911でも意外に国会で問題になるもんな。
電波系とかトンデモとか言われる奴、国会でフツーに自説開陳。あなどりがたし。
でも、対米外交上ヤバくね?いいのかよ。
国会議員となり、民主や自民に所属した以上は電波飛ばしてても
いずれいつかは国政に影響を与える大臣になる可能性がないとは言えんわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/494.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」 (読売新聞) 菅首相退陣に向けた行動を呼び掛ける  赤かぶ
07. 2011年7月12日 11:45:11: FQuprmjf0A
>>04

自民党、民主党菅執行部どちらもカス。いずれ劣らぬカス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/474.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
59. 2011年7月12日 11:45:22: uzupVu3vxc
「小沢氏には司法的責任とは別に政治的・道義的責任がある」

これ、一年前の新聞じゃないのかな?道義的(人としての道)責任は100%無いんだが、この記事を編集した責任者に道義的責任を問いたい。

北海道新聞のすべての記事を疑って読まざるを得ないくらいお粗末だ。

そもそも西松事件は、10.1/13、大久保秘書の第二回公判で政治団体の存在が確認され消滅した。(冤罪確定)。
この冤罪が確定した事により、説明責任も、道義的責任も、この件を主導した検察側や報道側に移っている。
勉強不足なのか元々頭が悪いのかは判らないが、小沢氏に対する誹謗中傷を目的とした記事なら、この毒記事は、北海道新聞の信用を大きく失墜させるだろう!
リストラの嵐が吹き荒ぶ、読売・朝日・毎日系のメディアの様に!!Ne!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」は、微妙に絡み合い利害は一致、珍しい依存関係にある(板垣英憲) 元引籠り
04. 2011年7月12日 11:45:37: UTHfx4sDzg
>小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「退陣」・・

 以下に変更した方が良い。
 ー 小沢一郎元代表の「無罪」と菅直人首相の「有罪」 ー

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/485.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月12日 11:47:50: b0BBMkGSuM
小泉・竹中は自民党を潰し、空き缶は、民主党をつぶす、それぞれの役割だ。
 政治も国内情勢も混迷不安を演出、ドサクサに紛れTppごり押し、日本乗っ取り「ともだち作戦」だ。3.11地震津波原爆テロもシナリオどおりだよ。(笑)
 解散時期を明確に、といってもせんないこと。
 第二弾のダメリカによる地震津波・噴火原爆テロ等を既に用意されている?8.9月とも?オーム再現もありえる話だ。
 最終目的は、世界最終戦争、とりわけ、極東騒乱だ。
 シリアで、米仏大使館で発砲?乱入?(笑)C愛Aお得意の謀略だ。(笑)誰も額面どおりには受け取っていないのだよ。
 日本、いや、世界の民を侮りすぎだよ。(笑)既に世界の民は、ダメリカの姦計読み通しだ。
 それに又、宮城県知事村井さん、外資に漁業権を売却予定との?松本元復興相、それに意見を言った為に嵌められた?マスゴミと結託して?巷の噂だが。
 おいおい悲劇の知事を演出かい?(笑)売国奴のお仲間になったのかい?もともと?だとすれば、日本国民を侮るなよ〜!村井さん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理は辞めない・解散もしない 愉快犯的ナルシシズムは病気だから (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年7月12日 11:49:01: UTHfx4sDzg
>菅総理は辞めない・解散もしない 愉快犯的ナルシシズムは病気だから

 即刻、小泉純一郎もお世話になった精神科の松原病院へ強制入院だ!
首相のイスを付けて入院させれば、大人しいかな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/475.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 節電ファシズムがやってきた! (オズマの部屋)
http://blog.goo.ne.jp/ozuma-bass/e/0a53582c1e022bdab7efc0bcaa51dd44


節電ファシズムがやってきた!

2011-06-22 | オズマの考える政治・経済問題 

 この週初めから,節電ファシズムに襲われている。会社がどうも政府から圧力をかけられているようだ。

 だから! スーパークールビズにしないと! という話ではない。

 やれ蛍光灯を引き抜け・PCの電源は落とせなどなど,とても業務内容を考えたら出来ないことばかり。それが,社内通達で一気にメールされるのだ。

 オズマは,今日ブックーマークに加えさせて頂いた「武田邦彦」さんと同じように,学生時代から「その根拠をきちんと示してもらわないと納得できない」「納得できても正しいかどうかは別問題」という「理屈屋」なので,はっきりいって会社の上層部の行動が理解できない。まあ,たしかに脅迫状のようなものがくるのだろう,「あんたの会社,節電しないとブラックリストで公表するぞ」みたいな感じで。

 そして今日は駅で不思議な光景を見た。JR阿佐ヶ谷という駅に降りる必要があった。すると,夜だというのに,階段付近は真っ暗だ。怖くて歩けやしない....と思ったら,なんとエスカレーターはがんがん動いている。照明とエスカレーター,どちらが電気を消費するのかどうか,貼り紙くらいしないと納得できんな。

 いや。貼り紙なら,会社では「鬼畜米英」「贅沢は敵」みたな戦時中のスローガンがやたらと貼ってある。オズマは怖いもの知らずなので上司に「この本意はいかがなものですか」と訊いたら「パフォーマンスだ」と,実はいまの節電キャンペーンがファシズムであることに気づかれていた様子だ。

 他にも。やれ残業はするな。でも納期は厳守。一人で出勤するな。でも日曜出勤はしろ,などなど,本当に矛盾ばかりが押し寄せている。

 結論。これは節電ファシズムであり,政府の狙いは「それだけ原子力発電が必要ですよ」と思い込ませたいのだろう。実は,東京電力の供給量はどんどん増えているので停電の必要性はないのだが...。だが,たぶん一度は計画停電を行うだろう。そして「ほら,やっぱり危ないでしょう」と脅しをかけるのだ。『巨人の星』での魔送球と同じく,たまにはぶつけないと効果がない,というところである。

 いまは,混乱しそうな業務もあるが,先月に比べればまだマシ。なので,エネルギー問題・生物多様性問題などの本をガンガン読んでいる。
 こんなブログでも,そのうち紹介しよう。


(新世紀人コメント)

なあーに会社は社会の裏返しで、世間体だけ気にしてるだけ。裏でこっそりズルしてる。

本気になって短パンや下着姿で仕事したらダメな事はみんなわかってる。

管理職は空しいスローガンを書きなぐるのが仕事。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「解散できない」と考えたら甘過ぎる 民主大敗消滅でも選挙をやる (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
05. 2011年7月12日 11:50:23: 8qkp570kfE
国民の生活が一番、でしたっけ、生命が一番、でしたっけ。どっちにしろ、民主党のスローガンは、民主党が、時の政府、つまり自民党政権はそうじゃないと国民が思っている、と思ったから、掲げたんですよね。で、政権とった。
自民支持者の物言いだとまるで、民主党が軍事クーデターでも起こしたみたい。
自民政権下がバラ色だったら、今も政権は自民だと思うんですが。
満腹のライオンは美味しそうなシマウマが近づいても襲わないそうです。
今も自民政権ならもっと、政府の責任がはっきりして追求しやすかったかな。とは思いますが、自民だったらもっと順調に震災や原発が解決した!とは....。
神戸の時は村山トンちゃん、今回は民主の菅さん。自民じゃないとろくな事がないって言う自民支持者までいるんですから、恋は盲目(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/471.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
65. 2011年7月12日 11:52:40: cyge6bJ4cg
               菅はなぜ失敗したか?
 操縦不能に陥りダッチロール始めた菅政権JA11602号は、目標を見失い、乗客の国民共々自爆しようとしている。菅機長は、なぜなんだどうしてなんだ何処が悪かったんだと焦りまくって、思いつきで手当たり次第応急処置とろうとしているが、あちら立てれば(ストレステスト)こちら立たず(財界資本)で、もはや手の打ちようなくなっている。
 菅はなぜ操縦ミスを犯したか。2年前の政権交代の意味を正しく捉えられなかった処にある。あの政権交代は、かって流行った言葉でいえば、総資本対総労働(国民)の戦いであった。ここ10年の構造改革は、グローバル資本主義を我が国でも貫徹させ、国家社会を一変させてきた。企業の海外進出移転調達販売は、海外取引間取引に重点が移り、国内の為替動向には大した関心なし、国内労働者国民消費者が低賃金派遣パートで貧困化し購買力失っても、海外で売れるからよい、という時代にかえてしまった。すなわち、構造改革は福祉国家の時代を終わらせたのである。グローバル資本主義の資本家は、もはや国民に譲歩妥協の必要なく、低賃金貧困化路線押しつけで、爆走しはじめている。
 政権交代のメインテーマ、小沢・鳩山の「国民の生活第一」は、そうしたグローバル資本主義を多少規制し、失われた福祉国家を再度蘇えさせる試みであった。小沢・鳩山圧勝の理由は、ナカ抜き(中間層没落)の総貧困化をもたらした構造改革・グローバル資本主義に対し一定の歯止めをかけようとしたことで、国民の支持集めた。これに関して、構造改革を推進した小泉を最近チヤホヤする動きもあるが、グローバル資本主義側に立って一貫して国民に貧困化を押しつけたという点では、小泉は確かにブレなかった。国民側でなく、グローバル資本とアメリカ側に立つことを「正しく」理解し、この点でブレず、最後は臆面もなく「痛みに耐えろ」とシャーシャーとよくのたまわっていた。 
 タナボタで政権に就いた菅は、以上の歴史の流れ、政権交代の意味を全く理解できず、ただ政権維持だけを目標としてきた。そのため、あるときはアメリカにつき(「しっかりと受け止め」)、あるときは国民受け(脱原発)を狙い、右往左往、パクリと横取りの連続で、結局目標を失ってしまった。
 今、国民までも自爆させようとしている菅機長の、とるべき正しい判断は何か。操縦の能力・知識・信頼等全てが無いことが明らかとなった機長は、速やかにピットから去るべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らずの菅首相「原発推進の自民・公明は恥知らず」に自民・産経・バカウヨ激怒(憂国広場EX) 元引籠り
13. 2011年7月12日 11:53:52: 1OQaLJloV2
どうでもよいけど、アホ菅が辞めてくれればそれでいい。
あなたの存在が復興推進を邪魔している。
あんたのアホ意見は必要ない。
なにも言わず、そっと消えてくれ、アホ管よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/419.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 国民にもバレてた!サイテー“姑息菅”の思いつき恐怖政治 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月12日 11:53:59: jnv8XMkrD6
菅直人は、病気だよ。

首相の座に必死にしがみ付いて、周りがどんなに棒で突っついても

絶対に辞めない。

総理の椅子が唯一、自分の犯した罪から守ってくれると思い込んでいる。


落とすなら、徹底的にその辺を攻めるしか残されてない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/458.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「節電ファシズム」は悪である (日本の異端児!) 新世紀人
01. パルタ 2011年7月12日 11:54:03: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
2ちゃんねるは自民党マンセーだろうが。
2ちゃん常連なら、どれだけミンスがボロクソに叩かれているか知っているだろうが。
sengoku38が問題化した時は「仙石官房長とその家族を殺します」というレスもあったろうが。
「菅が早く死にますように」という書き込みもあったし、
菅や鳩山の似顔絵AAとかでいっつも悪口書いてる癖に。
特に小沢の悪人顔AAは酷すぎだろ!あれはないわ。
小泉ジコ責任時代からミンスマンセー工作員より自民工作員の方がよっぽど多いの知ってるだろ。
お前自体がいっつも朝鮮人とミンス叩きしている2ちゃん関係者じゃないの。
何が日本の異端児じゃ。普通にネット右翼と書けばいいのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/496.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の無罪が見えて逃げ出した特捜の首謀者、大鶴基成検事たち!(天狗のささやき) 元引籠り
25. 2011年7月12日 11:54:23: lE9Fn0YNAI
24さん
しかしコメの先物取引の件は?

日本の稲作が投資家たちのマネーゲームの土台にじわじわと乗りつつあるような。

このあたりは、不安を覚えるところですが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/449.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
60. 2011年7月12日 11:57:34: 0EopofEgjc
こんな2流新聞の社説載せて何が言いたいんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK116] 「解散できない」と考えたら甘過ぎる 民主大敗消滅でも選挙をやる (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
06. 2011年7月12日 12:01:19: UTHfx4sDzg
>民主大敗消滅でも選挙をやる

 これは、民主党壊滅命令に従う菅直人の使命だ。
これに対抗するためには、民主党が壊滅(おそらく立候補者も少なくなる)しても、小沢氏が「新民主党を設立」していれば、必ず勝利するのは間違いない。旧自公政権に絶対戻らせてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/471.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
09. 天橋立の愚痴人間 2011年7月12日 12:01:21: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
今回は、月と星さんに反論する。

>菅直人政権の公約破りは許せない。しかし過去の自民党の小泉政権などの嘘から比べればかわいいものだ。それを大々的にマスコミが非難して政権交代潰しに躍起になっている。

自民党がより悪いので、それに比べたら民主党を、そんなに攻撃することは無いという論理は、論理として間違っている。

「小泉政権の嘘」とは主に郵政民営化のことと、政権を維持した手法(劇場型選挙に見られるように世論操作)を言われているのであろうが、民主党政権が国民を裏切った内容ほど大きな欺瞞は無いのである。

>国民の生活が第一という方針は間違っていない

と言っておられるが、官僚の言いなりになっている度合いはむしろ自民党時代よりも酷く、財界との関連に置いても、なんら「国民の生活が第一」と言う理念に違背することばかりである。

一時の高速道路の無料化も子供手当なども、それだけ単独でやっているからには、単なるバラマキであり、国民生活を改善するものではない。
かつ、無責任なバラマキなど誰でもやれることである。

「国民の生活が第一」と言うスローガンを掲げながら、それを選挙のための方便としている民主党に対して国民が憤怒の気持ちを出すのはあたり前で、自民党政権60
年のそち選んだ民主党政権に対する落胆は、言葉で言い尽くせないくらい大きなものである。

自民党政権復帰を前提に考えるからマスコミ批判をされているが、そのことを抜きにすればマスコミは少しまともになってきたともいえるのである。

多くの皆さんは、ここで民主党を避難し追い詰めることは自民党政治に戻るように決め付けておられるが、その中途半端さ、消極的思考が今日を招いたのではないか。

民主党の悪いところを徹底的に糾弾することの内にあるべき国民の姿勢が確立されるのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
10. パルタ 2011年7月12日 12:01:29: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
だからあなた自身が世論操作と書いている。
結果自体マスコミ関係者以外は見たのだろうか?
無作為に抽出し、聞き出した。この恣意性、不自然さ。
本当に世論調査自体やっているか、マスコミがある方向に誘導したいから
世論調査をしたという事にしてるだけじゃないのか?
九電のメール調査並みの信用しか出来ないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
04. 2011年7月12日 12:02:00: qMgd17wAMA
どういう風に起訴までいけると踏むんだ?
前原のように一歩踏み込んだ自白してないからかなり厳しいだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 「節電ファシズム」は悪である (日本の異端児!) 新世紀人
02. 2011年7月12日 12:06:06: GMXr6uv5Bc

節電を、と言われて、いそいそと節電する個人は無責任である。
真夏にクーラーを止めて節電をするなど公共性の欠片もない無責任人間である。
市井の個人が節電などまったくする必要はない。
当たり前のことではないか。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/setuden01.htm
数十年前、国体という糞の塊を「護持」するために
年端も行かない子供を特攻させて生き延びた破廉恥国家の恥ずべき歴史を忘れたわけではあるまい。
「欲しがりません勝つまでは」
靖国カルトが君臨したマゾの帝国で何があったかくらい歴史を学んでから、
節電などという寝言は言うべきだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
たかが国家ごときが国民に、節電を、などと、ふざけているのか。
好きなように電気を使うのは国民として当たり前のことである。
電気を満足に供給出来ないのは電力会社に独占を許して来た自民党という腐った政党の利権構造の結果である。
電力会社の「HHI(ハーフィンダール・ハーシュマン指数)」は計測数値が出て来ないほどの完全な独占状態ではないか。
国民を舐めた構造というしかない。
国民に節電をなどと抜かす前に独占を解体すれば済むことだ。

2011年酷暑、節電を国民に押し付けて公務員は犯罪。
ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。
海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。否、陸軍よりもさらに腐敗していた。呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/496.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2011年7月12日 12:07:13: b0BBMkGSuM
追伸、何故、民主党議員から、小沢さんの「党員資格停止」を取り消す動きが活発で無いのだろうか?小沢裁判で証拠採用、不採用なんてどうでもよい。もともと無罪なのだから意味が無い。
 小沢さんが党員資格停止の処分に対し、異議申し立てをしているのだから、その申し立てを受け入れ、党員資格停止を取り消すように民主党議員らは行動すべきだが、如何せん、その動きが見えてこない。
 森議員が頑張ったおられるが、党員資格停止処分の取り消しをめざし、行動して欲しい、そのほうを優先すべきと思われるが?でないと、小沢総理を!!?と言ってみたところで、単なるガス抜きだけだ!(拝)小沢総理実現に向けての展望が見えてこない民主党議員の行い、がっかりする。(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
61. 2011年7月12日 12:07:27: 0EopofEgjc
あ、そうか。
こんなバカな社説があるってことか・・・

だけど改めて読んで笑っちまったwww
だって説明責任って、検察が訴因となる事実を証明した後じゃないとできないだろ?
小沢:「わたしは、何の罪で訴えられているんですか?」
検察:「それが、はっきり分からんのだ」
ってか?

バカくさWWWWWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK116] レームダック状態の菅首相の思惑が蠢く。小沢氏は虎視眈眈、爪を研ぐ。 (かっちの言い分) 純一
03. 2011年7月12日 12:07:53: zsS73np1wE
>こういう口先番長が、今の日本の首相になるのは、余りに頼りない。…
>アンケートで小沢氏の名前を、選択肢に挙げていないのではないか。

日本人愚民化政策の三Sに、最近はクイズが加わるそうです。
(もう日本、どうでもいいわ)と家事に邁進しよう?と決めると、『被災地の子供がパンと牛乳だけの給食で、お腹が空いてクラブ活動がしんどい』と言っている。菅首相は納税者・国民も、子供をほったらかし、『銀座のクラブ梯子』の卑しさ。管は何の裁判が怖いのか、決して首相の座を降りない。

今、米が口先番長の前原を使い「日本絶滅」させるか、それとも国民が優れた指導者と共に、総力を上げて国難を乗り越えるか、重大な分岐点に立つ民主党が、「なぜ選択肢?」と驚きです。
民主党までが「首相にふさわしい人を選択肢から選ぶ?」クイズ社会は単純・貧相。ご近所づき合いなら「ほんとね、そうね」で無難でも、激動の世界でバカ管は、
weでなくheと呼ばれたそうです。
小中の学力テストで○×はやっと禁止され、首相の選択肢に現れる日本政権党の幼稚さ。明日の日本を築く子供たちが、「考える能力」を話し合いで伸ばす教育現場が欲しい。愚民化政策に悪乗りし、一国の首相を『選択肢から選ばせる』世論調査や、NHKの電話による世論調査での誘導は止める。家族全員が一言づつ発言する政治会議をし、「どの人に首相になってほしいか!」、話し合いましょ。
学校の『デタラメ新聞を読む授業』の様子も、聞けるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/473.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
03. パルタ 2011年7月12日 12:08:29: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
今解散したら、菅どころか幹部レベルも含めて民主は全滅である。
「当選者が・・たったこれだけか・・」
総選挙後の議席が社民・共産に並ぶミニ政党に転落する可能性は全く否定できない。
そうなれば自民・公明だけで議会を制圧するクーデター国会になってしまう。
もうそうると彼らは反対勢力が皆無の状態の中で、やりたい放題だ。
ただ民主党議員の各自のスタンスが見えないのだ。
当選を自己目的化せず、各自の信念をしっかり語る事。
スタンスを明確にし、しっかりと将来のビジョンを語りかける議員には有権者は支持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 天橋立の愚痴人間 2011年7月12日 12:11:17: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
>先日、民主党への決別宣言を出した。


同意。

菅を降ろす機会は何回もあった。
そのことごとくを民主党の400人の議員は多数で蹴ってきた。

民主党の総意は間違いなく菅内閣を支持しているものであり、菅を支持するような精神は今後も変わることはない。

よって、
民主党は劣悪な政党であり、何かを期待して支持すべき政党ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
66. 2011年7月12日 12:11:45: 6Uoh9hNGc6
今度、お目にかかった時やメディアに出るときは、枕ことばに「無理筋、冤罪捏造の元検事総長」と付けてやればいいんじゃね?あっ、すると他にも枕ことば必要な輩が大挙してメディアに出ているなぁ。みんな枕ことば付けてあげれば視聴者も正しい見方が出来てよろしいかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK116] 浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 ( 属国離脱への道) 新世紀人
03. 2011年7月12日 12:12:48: BtFcEfMIWi
>>02
>浜田を影響力のない単なるトンデモだと思っているなら
自民党だって一本釣りに怒りはしない。


そんなこともないでしょう。
浜田は、ただの頭数の一人にすぎないが、これで法案によっては社民、共産が賛成すれば参院も通ることになったわけだからね。

捏造屋は、政権には不要。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK78] 監禁、拷問、嫌がらせ、何でもやります。 : 検察は、闇金や暴力団と同じか トラトラトラ
10. 2011年7月12日 12:15:33: ppWuQvf0Qc
http://ameblo.jp/fuseiyurusumaji/entry-10802080589.html

ロイヤルメディカルクラブ高橋
ってのがとんでもない

多くの彼の関係記事のブログが閉鎖に追い込まれる

検察の力を背景に利用し医療機関を食い物に

サンドリンガムにも関与
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/439.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の無罪が見えて逃げ出した特捜の首謀者、大鶴基成検事たち!(天狗のささやき) 元引籠り
26. 2011年7月12日 12:17:09: 0EopofEgjc
きっと一部のガイジン共は「日本は復興できるか?」なんて事で金賭けててるんだろうなW
鬼畜だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/449.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] レームダック状態の菅首相の思惑が蠢く。小沢氏は虎視眈眈、爪を研ぐ。 (かっちの言い分) 純一
04. 2011年7月12日 12:21:07: zsS73np1wE
03です、すみません、「管は何の裁判が怖いのか」、間違い×管、○菅です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/473.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理「ストレステスト実施強要」に釣られる魚たち。 ――総理の「思い付き迎合路線」は、鳩山前総理の普天間迷走と同じ。  赤かぶ
10. 2011年7月12日 12:23:50: iaJrR3zHhw
>>09
政策というのは内容が問題なのだから、
誰のためだなんて勝手に推測して一方を褒め一方をけなすのは無根拠。
政策自体を評価してみなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/472.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
05. 2011年7月12日 12:24:33: FjCxFOwQUM
自民党信者が多いな。

>悪魔的狡猾さを発揮した「菅直人首相」のペテンに、
>鳩山氏が見事に嵌められてしまったが故に、この次善の策すら、流れてしまった。

悪魔的狡猾さを発揮しているのは、自民党である。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

鳩山氏らを叩く奴は、
民主党の分裂や解散を望んでいた自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
46. 2011年7月12日 12:25:40: ieWTAudjoA
45さん同意。私も一般庶民には責任ないと思います。あの国のボウリャク=一億層は口か計画の巧妙なマインドコントロールはそう簡単には解けるものではないようです。決しては口ではない優秀な国民なのに、余計なことから目を逸らす魔法をかけられているかのようです。疾からネット時代だというのに、大学院出たような人でも、あの巨大ビル崩壊の怪の話をしたら「ハハ、ホンマかいな」と一笑に付すのです。普段からメディアリテラシーが大事とか言ってる人がですよ。見事ステレオタイプに誘導されています。おそろしや。ひょんなことから目が覚めた人は、身近な人から辛抱強く説いていくしかないと思うんだけど、今に凶暴財で逮捕される時代になるのかなー?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
115. 2011年7月12日 12:26:56: 3g4Twz5NHQ
結局、日本国民の存在、日本の国土、国民の存在と生活・仕事などを
全く考えずに、平和な世界を作る技術だけがほしい立場の人が、本国からの
命令で日本国民をあやしながら、何もかも取り上げ、後は滅亡も可としていても
日本国民は物ではないし、生きた存在なので、もののようには動かせない。

そんなことではないのかえ?^^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
11. 2011年7月12日 12:30:20: FjCxFOwQUM
阿修羅も反小沢・自民党信者が多くなってきたな。
自民党工作員か。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

脱原発解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。


大事なことは、菅をやめさせた後は、
「誰を首相にするか」
「どんな政策の実現を掲げる政権をつくるか」
である。
自民党工作員が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事。

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。


以下のように自民党(+官僚)がつくりあげてきた古い体制や政策を
変えることができる政権をつくるべし。
(以下は、例示。)

(1)まず、エネルギー政策については、「脱原発」を宣言し、
太陽光、太陽熱、風力、地熱、バイオマス、小規模水力などの自然エネルギー(再生可能エネルギー)等を積極推進するための具体的な方策を打ち出すべき。
ドイツ政府のように20××年までに原発をゼロにする期限を決めた行程表を策定することを宣言する。
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。
このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)

(2)20年近くもデフレに苦しんでる日本
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
自民党の失政でもたらされた「失われた20年」を「失われた30年」にしないためにも、マクロ経済政策の抜本転換を宣言し、
デフレ不況脱却のために強力なリフレ政策を断行すべし。 (【デフレ脱却国民会議】)

(3)「脱官僚依存」というなら、
官僚・公務員の利権を断ち切るべく、
“天下りの受け皿”たる独立行政法人等の廃止・民営化・統合、官僚の財布”たる特別会計への大胆な切り込み、
そして裁量主義・選別主義にもとづく再分配政策の原則廃止などを打ち出すべき。
(「官僚のオルタナティブ」として、在野のブレーン&ブレーン集団を利用【脱藩官僚の会】【デフレ脱却国民会議】)

(4)「国民の生活が第一」「最小不幸社会」というなら、
(官僚・公務員・族議員の利権にならないよう)普遍主義にもとづく再分配政策を断行。
たとえば、ベーシックインカムや負の所得税(≒普遍主義にもとづく給付政策)。
子ども手当てや生活保護や基礎年金は、ベーシックインカムや負の所得税などに統合すれば、無駄な人件費・管理費等もなくなり効率的だ。
(年金制度の二階以上の部分は、任意加入方式、積み立て方式にし、できれば民間に任せる。国の役割は法律にもとづく監視のみ
【飯田泰之准教授・原田泰氏・山崎元氏・橘木俊詔教授・榊原英資教授案】)


政策が第一だ。
そして、その政策を実現するための議会内多数派をいかに形成するかがもっとも重要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1083.html

「小沢無罪」決まりの中身―暴走検察指弾の「決定書」入手   
今週号のAERAは読みたい記事が多い!

(AERA2011/7/18号)
 http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/P1040552.jpg

■作られた「電力不足」-日本全国「節電キャンペーン」の陰で

■魚で進む「放射能濃縮」-汚染された海で何が起こっているのか

★海産物の放射能汚染が広がりを見せている

≪放射能に汚染された海で、「汚染の移行」が進んでいる。表層から海底へ。
小からより大きな魚へ。放射能は濃縮され、魚たちを汚染していく。≫

今後は汚染水が海洋に流れるというより、地上にある放射性物質が長雨や台風などで川に押し流され、海へと注ぐ恐れがあるとのことだ。


今日はこの中でも特に気になった記事を取り上げてみたい。


タイトル

■「小沢無罪」決まりの中身―暴走検察指弾の「決定書」入手

リード

≪小沢一郎と検察の攻防は、小沢氏の勝利がほぼ確実になった。東京地裁が元秘書の降坂で主要調書を却下、特捜部の取り調べを厳しく批判した。「最強の特捜機関」の看板返上につながりそうな、その詳細な内容は――。≫


以下要約&抜粋


90ページに及ぶ文書を読み終えたある元検察首脳は、「少なくとも小沢氏本人の無罪は、これで間違いないだろう」とつぶやいたとのこと。

小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、秘書の3人を審理する東京地裁(登石郁朗裁判長)は6月30日付で、検察と弁護側に「決定書」を出した。これは、検察側が法廷に証拠として提出した元秘書3人の調書のうち、「証拠」として採用できる調書と、採用できないとして却下する調書を決めたものだ。

 却下された調書に書かれた「供述」はなかったことになる。合計38通の調書のうち、11通が全文、却下された。一部を却下された調書も多い。この中には検察審査会が小沢氏の強制起訴を決めた際、主な理由に挙げた「4億円の虚偽記載について小沢氏に報告・了承を得た」とする元秘書・石川知裕衆院議員(38)らの供述調書も含まれていた。

つまり、小沢氏起訴の主要な証拠は信用できないと東京地裁が認めたことになる。小沢氏については、裁判の仕組み上、まったく別の裁判長が一から審理するため「絶対」とは言えないが、「小沢氏が無罪になる公算は極めて高くなった」というのが法律家の共通した見方だ。


今までの経緯 ・・・ (中略)


なぜ特捜部はこんな強引な取り調べをしたのか。幹部のひとりは当時の東京地検と最高検の対立が思い当たるという。

「陸山会事件では、複数の東京地検幹部が小沢氏本人の逮捕を強硬に主張していたが、最高検は反対していた。『悪いやつがいるのに検察組織がそんなに大事か』と東京地検幹部がなじり、最高検幹部が『そんな強引な捜査はありえない』と応じる。当時、最高検と東京地検でそんな激論があった」という。

最高検は「政治資金規正法違反は形式犯なので、悪質性を証明する必要がある」として「4億円の原資が建設会社からの違法献金でなければ立件させない」とハードルを課した。「その結果、都合がいい供述を引き出そうと、石川議員らに強引な調べをする」という事態になったという。結局、東京地裁に「石川議員の取り調べの録音がなければ水掛け論に終始していた可能性すらある」と石川議員の「隠しどりの功績」を認められるという、検察にとっては「最悪の結末」に至った。

・・・

このいわゆる「検察現場派」と「法務官僚派」が対立したという構図を昨年、週刊朝日がわかり易く書いている。なお肩書は当時のままである。


「小沢氏不起訴になった背景」

「検察OBの話として小沢起訴に慎重だったのは、大林宏・東京高検検事長と樋渡利秋・検事総長、伊藤鉄男・最高検次長検事で、起訴強硬派として現場の大鶴基成・最高検検事と佐久間達哉・東京地検特捜部長、谷川恒太・次席検事、岩村修二・東京地検検事正は、小沢氏本人を逮捕できると判断していた。不起訴ということで結局『上』で話をつけた。・・・「不起訴の代わりに検察人事には手を突っ込まない」ということが、上(樋渡検事総長)との間で決着したのではないか、としている。また「不起訴」と「幹事長辞任」でバーターした話もあり。」
(本ブログ2010.02/09エントリー) http://bit.ly/peTDhb


(大鶴基成検事)
 http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/201107120113539f7.jpg

2009年3月の大久保秘書逮捕当時は最高検検事で、後に自ら志願して地検次席検事になり、陸山会事件を主導していったのが大鶴基成検事である。

かれは地検特捜部長時代にライブドア事件を手がけている。

以前、書籍や雑誌を参照にして次のように書いた。

本ブログ2010.04/30エントリー
≪検察審査会の「起訴相当」議決の背後に、やはりあの人物の匂いを感じる≫
http://bit.ly/o33282 

法務省関係者の話として、
「彼は最高検検事でありながら、自分を東京地検の次席にして事件の指揮をとらせてほしいと、検事総長の樋渡(利秋)さんに直訴したとも言われています『東北ゼネコン談合は検察内の誰よりも詳しい』とのアピールだったようですね」(『暴走検察』P160)・(週刊朝日2010/2/5号・1/26発売)


この流れを見ると、1月の時点で大鶴は最高検から東京地検次席検事を希望し、
「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴(基成・最高検検事)さんは『証拠は揃った。あとは何でやるかだ』と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の『共犯』であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・」(『暴走検察』P159)

と言っているように、あくまでも『小沢立件』に執念を燃やしている。


≪彼が手がけた事件を振り返りながら見出した大鶴検事の特徴
@その時に事件にすれば目立つ人物や話題の企業などに目をつけ、少しでも材料があればまず強制捜査し別件でも逮捕して自供させる。もし筋書き通りの自供が得られない場合は、関連する証人を脅し賺し司法取引してまでも引っ張ってきて、筋書き通りの供述をさせる。
A今回の毎日垂れ流されている検察リークも大鶴検事からとの指摘があるが、まず風を吹かせ検察に都合のいい世論誘導するため、ニセの供述でもガセ情報でも、たとえ捏造してまでも検察に有利となるリーク情報をマスコミ流させて、それを証人や被告人にも見せ「新聞にも書いてあるだろ」などと動揺させて落とす。≫ 
 
参照:本ブログ2010.01/29エントリー
≪大鶴基成という人はどんな検事なのか?≫ http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-240.html 

本ブログでも何度も登場しているが、かれは自身の出世のためだけに小沢一郎という大物政治家を狙ったとというのが、ある一定の人たちの中では定説になっている。


参照:http://bit.ly/o3brwY(本ブログでの大鶴検事の関連記事)


ニコニコ生放送で≪徹底検証!検察調書「大量却下​」はなぜ起きたか?≫が放映された。http://bit.ly/qES4Kq

今でもタイムシフトで見られるようになっている。

この中でジャーナリストの江川紹子氏が、だいたい次のようなことを発言していたのが印象にのこった。

≪検察官が法廷で調書について強引な取り調べはしていない、と普通に答えているが、今回のようにICレコーダーに録音されていたケースでは、検察官がウソをついていることは明らかで、そのようなときには偽証罪などで訴えていかないから、今まで平気で法廷でウソをついてきた≫

この事件をでっち上げた首謀者、大鶴検事が辞職するらしいと先日の日刊ゲンダイに出ていた。

■イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?
(日刊ゲンダイ2011年7月7日)  http://bit.ly/n8Z2j9 

弁護士として大手法律事務所入りのウワサ

 どこまで暴走するのか――。東京地裁が供述調書を大量却下した「陸山会事件」を主導した“暴走検察”A級戦犯のひとり、大鶴基成・最高検公判部長が近く「辞職するらしい」という話で検察内部が大騒ぎになっている。
 検察不信の責任を感じて辞めるのかと思ったら大間違い。大手法律事務所に再就職し、高給取りの弁護士に転身する計画というから、ビックリ仰天だ。大鶴検事は、大分県出身で東大法学部卒。特捜部長時代にライブドア事件や村上ファンド事件を指揮。以前から「シナリオありき」の捜査手法が問題視され、今やカゲも形もなくなった「西松事件」や「陸山会事件」など一連の“デッチ上げ”事件を主導した人物とされる。

「同僚検事らは、大鶴検事の辞職、再就職の話を聞き、皆、怒り心頭です。そりゃあそうでしょう。検察不信がこれだけ高まり、特捜部廃止の議論まで出ている。それもこれも、大鶴検事らが上層部の反対を押し切って強引に突っ走ったためです。自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活なんて到底許せませんよ」(検察庁事情通)
 大鶴“弁護士”が法廷で検察と対峙した際、「シナリオだ」なんて反論する姿なんて、想像しただけでマンガである。

この輩のやったことは後世語り継がれることなるだろう。

トンデモ検事は何人もいるが、上記に出ていたお方も忘れてはならない。

元特捜部長で現大津地方検察庁検事正の佐久間達哉検事である。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/20110712011352dee.jpg


参照:関連記事  http://bit.ly/qwQogC

この御仁も日本を歪めた張本人である。

これだけ日本の政治を歪め、今の政治状況も作り出した張本人と言える。


なんとかこれらトンデモ検事に法的にも鉄槌を下す方法はないものだろうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
18. 2011年7月12日 12:36:19: oRTnvonFcg
「次期代表選挙では民主党の若手ホープといわれる前原誠司、原口一博の2人を中心に争われる可能性が高い。」とは?。

民主党の若手ホープが、前原と原口だと?。

この二人が何時若手ホープになったのか、冗談や寝言の類か。

次の首相は、当然前回代表選で論争した菅の相手方、小沢氏以外無い。

日本の支配階級側政治家に変貌した菅 対 被支配階級側政治家小沢氏の政治路線対決である。

国民の生活が第一を標榜するなら、小沢的政治家を挙げるべきであり、前原は菅より支配階級側で論外、原口はまだ子供政治家、次期首相は、小沢氏の余人では勤まらない。

原発事故による福島県の廃墟化縮小を含めて、対等外交、官僚組織改廃、TPP対応など、小沢氏以外に託せるに足る政治家は皆無。

小沢派の中には、有能な政治家がワンサカ、政権交代の後退をしては意味なし。
前原では、対等外交など全く無理、原口ではマスコミの餌食、この二人は係長級。

マスコミは、次期首相候補がいないなどと小沢復権を意図して言わないが、権力の手先は、小沢氏が何より怖いのだ、逆に言えば小沢氏が国民側であると言う証拠である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
12. 2011年7月12日 12:37:11: FjCxFOwQUM
■イギリス経済誌The Economist が自民党に“死刑”を宣告!
自民党は戦術的優位に立つために国益を犠牲にした。
今後も、日本の政治家が生来の習慣を急に捨てるわけがない。
民主党と自民党は2人の年老いた酔っぱらいのように、
互いの腕の中に倒れ込むだけの可能性が高い。
 菅首相の政敵である自民党の政治家の方が日本に多くをもたらせるという発想は、
国民の知性に対する侮辱だ。
 自民党は政権の座にあった55年間、権力を守るために官僚や企業と癒着し、
それにうんざりした有権者の手で2009年に政権から引きずり下ろされた。
 規制が緩く自信過剰な原子力業界を生み出したのも、この政治体制にほかならない。
その遺産が、いまだ解決していない福島の惨事だ。
自民党には政権に返り咲く資格はなく、むしろ晒し者の刑に処され、
放射能で汚染された福島の野菜を投げつけられるのがふさわしい。
(英エコノミスト誌 2011年6月11日号)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/11341?page=3
>自民党には政権に返り咲く資格はなく、むしろ晒し者の刑に処され、
>放射能で汚染された福島の野菜を投げつけられるのがふさわしい。


■赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。
しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html

■はっきりしておきたい。
地震は天災である。
だが、原発事故は人災である。
過去の自民党政権の遺産である。
自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
(雁屋哲)
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK116] 民主党の生き残り策とは〜有権者はどんな候補を支持するか
民主党の議員の方々よ。「民主党は右翼でも左翼でもない中道政党です」というだけでは
もはや有権者は誰もあなたがたを支持しないだろう。
既得権益と妥協してければ自民党に行った方がいい。
そうすれば既得権益擁護層から守ってもらえる可能性もあろう。
コウモリ野郎は変革を求める市民からも既得権益層からも両方から叩かれる。
民主にとどまって既得権益層と妥協する事はあきらめた方がいい。それは全滅の道だ。
たとえ自民・公明・経団連・官僚・読売・産経・統一・創価・幸福の連合軍が
どれだけ多数派であろうとも、あなたがたが「既得権益を打ち破るんだ」という
明確な強い意志を伝えれば有権者はついていく。
ただこれからは党ではなく、文字通りリーダシップを持った一人ひとりの集まりが
民主党とならざるを得ない。
一人ひとりがシーザーであり、アウグストゥス(尊厳者)とならねば民主党は全滅する。
少数派となる事を恐れてはいけません。
元老院と妥協したければ元老院そのものと一体化しないといけない。
中間の道はない。右か左か立場がはっきりしている候補を有権者は支持するからだ。
連帯を求めて孤立を恐れず、スパッとした決断力が政治家が応援される理由です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/499.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年7月12日 12:47:45: PZ6F5X2LyY
最近01のような
馬缶擁護派が顔を出すようになったね。

良い金でアルバイトやってんだろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
01. 2011年7月12日 12:54:22: FQuprmjf0A
>>トンデモ検事に法的にも鉄槌を下す方法はないものだろうか?

ある。憲法は国民主権で、検察官、裁判官は解任できるとある。

国会主導の検察官適格審査会で検察官を
国会の権限として、不適切な裁判官を弾劾裁判で 解任できるとなっている。
最高裁判事は国民審査で×をつける方法もある。

憲法の精神を機能させずに法曹官僚が法律を作り恣意的に解釈・運用してきたのがこの日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年7月12日 12:56:07: FjCxFOwQUM
日本の壊れる音がする(概要版)
島田晴雄 千葉商科大学 学長 2010年4月14日
政治と金の問題。鳩山総理大臣も小沢一郎幹事長も金の疑惑に包まれたが、一切責任をとろうとしない。
鳩山総理は平穏で安定的で良好な関係にあった日米の信頼関係を普天間問題で根底からひっくり返してくれた。
連立政権を組む小党の国民新党の亀井静香代表は、まさに傍若無人に党利党略を主張し、
郵政の事実上の再国有化をはじめ、これまでの多くの人々の改革の努力の蓄積をほとんど水泡に帰してしまった。
そのうえ、藤井財務大臣退任後の財政政策を受け継いだ菅財務大臣は、
国家戦略室を率いていたときから明確な経済計画と経済戦略を示さずにきており、マニフェスト歳出のために財政は悪化するばかりだ。
政権を担ってから一年近く経っても短期ならびに中期の経済計画を示さない政権は
世界の主要国の中では珍しいのではないか。準備不足とか能力不足もあるかもしれないが、
ばらまきマニフェストのくびきのもとではおそらく財政運営のシナリオを
描けないのではないか、つまり、もし描けば日本が破綻することが目に見えてくるからではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/catwalk_yasukomiyamoto/61126735.html
島田晴雄紙は、平成17年(2005)当時は、母校である慶応大学の経済学部教授であったが、
2007年定年退職し現在は千葉商科大学学長である。
小泉元首相のブレーンであり小泉構造改悪の影の推進者であった。
http://intouch.blog56.fc2.com/?tag=%C5%E7%C5%C4%C0%B2%CD%BA


このような島田晴雄なる人物は小沢氏や鳩山氏を叩いている。
この「ハイヒール女の痛快日記」さんは、短慮すぎるね。思慮が浅い。
この島田晴雄なる人物は、反小沢で、民主党マニフェスト全否定の小泉信者。財務省の犬。
小沢支持者にとっては、仇敵。
菅を批判したら、何の考えもなしにその人物を賞賛するのは思慮が浅い証拠。
それとも、この は、小沢支持者ではなく、自民党信者・小泉信者か。

以前、前原を追及して、辞任に追い込んだ自民党の西田議員を賞賛していたが、
その西田議員は、小沢氏に「議員辞職しろ!証人喚問に応じろ!」と誹謗中傷しまくっていた男なんだが。
(動画あり)
なんで、ちゃんと調べないんだろうか(苦笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
64. 2011年7月12日 12:56:50: iTiyhUUwKw
神は人の心の合わせ鏡、天使にもなれば、悪魔にもなる
心に神を掲げることが大切
そのためには人間であることを知ることが大事
人間であること正しく知ったなら
欲を正しく戒め、恥を正しく知らなくてはいけない
そうすれば正しく生きられる
人間らしく生きればいい
それが私一個人の価値観です
僕はだだの一般人です
一般人である事を学びつづけます

大変失礼で生意気な事をして申し訳ありませんでした心よりお詫び申し上げます
重ねてお詫び申し上げます

どうもすいませんでした御免なさい

宜しくお願い申し上げます
重ねて宜しくお願い申し上げます

みんなの心と心を合わせることが大事だと思います

かしこみかしこみ申し上げます
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
13. 2011年7月12日 12:56:51: FOPAmQxeuP
>>11
まるでネトウヨ化してきたな小沢支持者、民主党支持者は。民主党政権になったら、中国や朝鮮人に支配されると同レベル。
自民党になったら原発推進だ。って、決めつける時点で思考停止してんだよ。
普通の感覚だったら、信を無くしたんだったら次は自民党になる
>>11は異常な感覚。民主党を溺愛するのはいいが、それは国民の意識から相当離れてる。
それに、選ぶのは有権者。もしかしたら民主党を選ぶかもしれない。全ては有権者次第です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 2011年7月12日 12:57:00: 0ruzAX9hXM
 3月10日返金=外国人と知っていた証拠。こんな確たる事実はない。動かし難い証拠ですよ。というのは確認した結果外国人だった、だから返金で収まっていれば、知らなかったといい通せる道が残る、がそうはいかなくなったという事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2011年7月12日 12:57:08: FQuprmjf0A
菅を攻撃するこの人も平均以下の頭の持ち主が集まるFラン大学の先生。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2011年7月12日 12:57:49: FjCxFOwQUM
>>03
自民党・小泉信者の島田を守ろうとしているおまえこそ良い金でアルバイトやっている自民党工作員かい?w


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
02. 2011年7月12日 13:01:20: EchhiZiAIk
特捜とマスコミには説明責任を果たして貰いたいもんですな。
官僚がリークでデマを流す。
マスコミがデマを垂れ流して国民をミスリードして後は頬かむりする。
戦前から一向に治らないこの悪癖を正さないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年7月12日 13:02:06: FjCxFOwQUM
この「ハイヒール女の痛快日記」さんが典型例だが、
要するに菅を叩いている奴が、必ずしも小沢氏の味方ではなく、
むしろ敵であるという単純な現実をなぜ直視できないのか、なぜ理解できないのかということだ。

むしろ、故意に理解しない、直視しないとするなら、
そういう奴は、自民党信者であると疑われても仕方がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
06. 2011年7月12日 13:06:32: 0ruzAX9hXM
 どうして、管に鳩山、小沢さんが後押しするの?わからないなぁ〜。そのメリットは?
  小沢さんの無罪までどのくらいの日数を要するのか?早く決着つける術はないのだろうか!
 外気とおなじくジリジリする。
 復興が遅れる。
 東京地裁の調書不採用の71ページの内容を民主党議員全員に配布するべきではないか!…民主党議員しっかりして!
 小沢さんの員資格停止即刻解除に動かないでどうする。政権交代の意味ないでしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」 (読売新聞) 菅首相退陣に向けた行動を呼び掛ける  赤かぶ
08. 2011年7月12日 13:09:26: Al76PKze1c
西岡議長に同意します。菅を一秒でもはやくひきずりおろしてください。無能ペテン総理が一番のストレスです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/474.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党の生き残り策とは〜有権者はどんな候補を支持するか パルタ
01. 2011年7月12日 13:09:37: FjCxFOwQUM
“松本自爆辞任”で、菅内閣の命運は尽きた。
(松本元大臣は、もともと、6月内退陣を菅に要求していたから、今回の辞任劇は、いわば“自爆テロ”だろう)
菅は一刻も早く退陣時期を明確にするべきだ。
記者会見して、何月何旬ごろに退陣すると表明するべきだ。

そもそも混乱の要因は、6月2日以降、菅がいっこうに退陣時期を明確にしないことにある。
しかし、もはや限界。
内閣支持率が10%台に下落するなど、事ここにいたっては、観念し、
退陣時期を明確にするべきだ。

民主党議員全員が菅首相に退陣時期の明確化を迫れ!


しかし、より大事なことは、菅をやめさせた後は、
「誰を首相にするか」
「どんな政策の実現を掲げる政権をつくるか」
である。
自民党工作員が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事。

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。


以下のように自民党(+官僚)がつくりあげてきた古い体制や政策を
変えることができる政権をつくるべし。
(以下は、例示。)

(1)まず、エネルギー政策については、「脱原発」を宣言し、
太陽光、太陽熱、風力、地熱、バイオマス、小規模水力などの自然エネルギー(再生可能エネルギー)等を積極推進するための具体的な方策を打ち出すべき。
ドイツ政府のように20××年までに原発をゼロにする期限を決めた行程表を策定することを宣言する。
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。
このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)

(2)20年近くもデフレに苦しんでる日本
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
自民党の失政でもたらされた「失われた20年」を「失われた30年」にしないためにも、マクロ経済政策の抜本転換を宣言し、
デフレ不況脱却のために強力なリフレ政策を断行すべし。 (【デフレ脱却国民会議】)

(3)「脱官僚依存」というなら、
官僚・公務員の利権を断ち切るべく、
“天下りの受け皿”たる独立行政法人等の廃止・民営化・統合、官僚の財布”たる特別会計への大胆な切り込み、
そして裁量主義・選別主義にもとづく再分配政策の原則廃止などを打ち出すべき。
(「官僚のオルタナティブ」として、在野のブレーン&ブレーン集団を利用【脱藩官僚の会】【デフレ脱却国民会議】)

(4)「国民の生活が第一」「最小不幸社会」というなら、
(官僚・公務員・族議員の利権にならないよう)普遍主義にもとづく再分配政策を断行。
たとえば、ベーシックインカムや負の所得税(≒普遍主義にもとづく給付政策)。
子ども手当てや生活保護や基礎年金は、ベーシックインカムや負の所得税などに統合すれば、無駄な人件費・管理費等もなくなり効率的だ。
(年金制度の二階以上の部分は、任意加入方式、積み立て方式にし、できれば民間に任せる。国の役割は法律にもとづく監視のみ
【飯田泰之准教授・原田泰氏・山崎元氏・橘木俊詔教授・榊原英資教授案】)


政策が第一だ。
そして、その政策を実現するための議会内多数派をいかに形成するかがもっとも重要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/499.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 新経産相に長妻昭を - 原発問題は経産省問題に転化する(世に倦む日日) 感想利を徹底的に応援し、官僚独裁制を打破しよう。 スカイキャット
04. 2011年7月12日 13:16:18: FQuprmjf0A
長妻は4年前の参院選で民主党の勝利に大きく貢献した人物だ。そして厚生労働省で政治主導をやろうとして逆に省内の反発を買い、仙谷に解任された人物。

菅、仙谷、枝野、岡田という政治主導とほど遠い現執行部にくっついてきた結果がこれだ。それをまだわかっていないのなら見込みはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
14. 2011年7月12日 13:16:27: FjCxFOwQUM
>>13
いや、ネトウヨレベルは自民党信者のおまえ。
私は、「民主党を溺愛」などはしておらず、
自民党に政権が戻ればより悪くなるといっているまで。
アンチ自民党だ。
アンチ民主党がいるように、アンチ自民党がいたっておかしくはない。
それを「異常」というほうが、思考停止している。

>全ては有権者次第です。

そりゃそうだ。
あんたも私も有権者。
自民党を批判して何が悪い?
自民党批判を「異常」というほうが異常だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
62. 2011年7月12日 13:21:53: SYBnefOvOA

つか、何を聞きたいの?
これまで表に出ている話の他に、
いったい何を不審に思い、どんな答えが聞きたい訳?


「説明責任云々」で騒ぐ奴らの中身と言えば、ただただ

「お前は怪しい、証拠が無くても怪しいと思われるお前が悪い、その怪しいと思う通りの話をしろ」

の類w


ヤクザの脅迫と
まるで変わらん


w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相辞任「8月末までに」7割 朝日新聞世論調査 元引籠り
02. 2011年7月12日 13:23:38: FjCxFOwQUM
「発・送電分離」など脱原発は菅でなくてもできる。
与野党から不信感をもたれている菅では、かえって進まない。

“松本自爆辞任”で、菅内閣の命運は尽きた。
(松本元大臣は、もともと、6月内退陣を菅に要求していたから、今回の辞任劇は、いわば“自爆テロ”だろう)
菅は一刻も早く退陣時期を明確にするべきだ。
記者会見して、何月何旬ごろに退陣すると表明するべきだ。
そもそも混乱の要因は、6月2日以降、菅がいっこうに退陣時期を明確にしないことにある。
しかし、もはや限界。
内閣支持率が10%台に下落するなど、事ここにいたっては、観念し、
退陣時期を明確にするべきだ。

民主党議員全員が菅首相に退陣時期の明確化を迫れ!


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

原口議員、次期首相出馬宣言! @kharaguchi 「原発自体は、巨大な不良債権を生み出す」
やはり、次期首相候補で期待が持てるのは、原口さんしかいません!応援しています!: @masason #genpatsu
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/82585865670492160

@webnatumi @Asagaokunn  すべてを含めて、佐賀県出身の原口代議士に首相になって頂きたいのです。
http://twitter.com/#!/webnatumi/status/82838522482008065

民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/love_cocoa/status/78079744972816384

@kharaguchi 原口一博様 昨日TVを見ていて総理大臣に「俺がなる」と名乗りを上げられた時は、
応援している者として 思わず手をたたきました。ありがとうございました。
http://twitter.com/#!/kasad65/status/82615329754324992

@kharaguchi 原口総理を熱烈希望です。大連立などバカなことはやめてください。 #dpj #seiji
http://twitter.com/#!/tkaige/status/77611017085001729

菅首相辞任→原口首相(or総務大臣)→東京電力発送電分離→光の道…。。
http://twitter.com/#!/takurroo/status/79497677355745280
http://twitter.com/#!/rarineko/status/77652062711721984

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/481.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu243.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える
官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。

2011年7月12日 火曜日

◆原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言 7月11日 週刊ポスト2011年7月22・29日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110711-00000004-pseven-pol

 ジャーナリスト・武冨薫氏の司会&レポートによる本誌伝統企画「覆面官僚座談会」。呼びかけに応えた5人の官僚(経産省ベテランA氏、財務省中堅B氏、総務省ベテランC氏、経産省若手D氏、内閣府若手E氏)に、「原発と菅総理」について聞いた。

 * * *
――まず聞きたい。国民は菅首相の原発対応に非常に不安を感じている。原発は本当に大丈夫なのか。

経産D:誤解してほしくないですが、これほど重大な国難を前に、我々が仕事をサボタージュしたり、良くないとわかっていることをやったりすることはない。それは総理も同じ気持ちでしょう。

総務C:D君、君たちの立場は理解できるが、原発事故対応に失敗した責任が、総理を輔弼できなかった経産省の原子力安全・保安院や原子力安全委員会にあったことは間違いないよ。

経産A:確かに間違いはあった。総理が事故発生直後に原子力緊急事態宣言を出した時点で、本来なら原子力災害対策特別措置法で政府が最優先にすべきは住民の安全確保であって、事故の収束は第一義的には原子力事業者、つまり東京電力の役目だった。それを菅総理は自ら事故処理の陣頭指揮を執ろうとした。その結果、事故処理に素人が口出しして混乱させたうえ、最も心を砕くべき住民の安全確保が後回しにされた。

内閣府E:SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の件ですね。

――原発事故の際、住民の被曝回避や避難のためにSPEEDIの放射能拡散予測を政府が自治体に伝えると定められていたが、それを隠して住民を被曝させた。『週刊ポスト』がスクープした官邸の大罪だ。

経産D:SPEEDIの予測図は、本震から約半日後の3月12日未明に保安院から官邸の危機管理センターに送られた。総理も官房長官も「知らなかった」と国会で答弁し、経産省の担当者が知らせなかったということにされた。犯人捜しまで行なわれています。

内閣府E:検証作業は確かにやっています。でもあの時、本当は総理も危機管理センターにいたんでしょ?

――それは初耳だ。

内閣府E:官邸にいた同僚の話では、事故当日、危機管理センターには各省から連絡役の若手が派遣されていたが、SPEEDIの端末はなかった。そこで端末がある原子力災害対策本部事務局の総括班長、つまり保安院の企画調整課長から危機管理センターの経産省専用のサーバーにデータが送られたようだ。指示を出したのは総理秘書官の1人だと聞いている。

財務B:危機管理センターにいたリエゾン(本省との連絡係)の一存で課長に指示を出せるはずがない。

内閣府E:その時刻も興味深い。送られたSPEEDI予測は、保安院が福島第一原発1号機のベントに備えて特別に試算させたもので、記録では保安院に配信されたのが12日の午前1時12分、そこから官邸に送られたのが1時35分頃だった。首相動静にも記録があるが、総理は0時53分に危機管理センターに入り、1時36分に執務室に戻っている。非常に微妙なタイミングだけど、ちょうど予測図が送られた頃まで総理は危機管理センターにいたというわけです。

経産A:総理は原発の電源喪失を重視し、官邸から「電源車はまだ到着しないのか」「どこまで行ってるんだ」と15分ごとに東電に確認させ、電源車ではダメとわかると、「ベント、ベント」、その次は「まだ給水できないのか」と苛立っていた。たとえ執務室に予測図が届いていても、見ていたかどうか……。だから法に従って政府と東電の役割分担をすべきだった。


◆経産官僚「上層部は原発再稼働を優先課題にしている」と証言 7月12日 週刊ポスト2011年7月22・29日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110712-00000005-pseven-pol

経産A:いいたいことはいろいろあるが、今の上層部が原発再稼働を優先課題にしていることは認めます。望月晴文・前次官と松永次官のラインはエネルギー畑の出身で東電、電力業界と親密だ。省内には10年前のトラウマも残っている。

――トラウマとは?

経産A:1999年頃、省内で電力自由化を進めるべきだという改革論が勢いを持った。それに対して東電は政治力を使って反撃してきた。わが省は財界を味方につけている時は政治力を発揮できるが、そうでないと脆い。最後は改革派が総崩れになった。その後の東電の報復はすさまじかった。自由化推進派だった部長は、将来の長官ポストが約束されていたのに、局長を1年やっただけで退官に追い込まれた。その部下も地方に飛ばされた。時の次官は改革派と見られていたが、最後は白旗を揚げて、「改革はいいが、命あってのものだ。自分の身は自分で守れ」と言い残して天下った。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。

財務B:経産省も被害者ってこと? やっぱり悪の黒幕は東電だと?

経産A:そこまではいわないが、わが省内でも不満や異論はあるということ。


(私のコメント)


東京電力の地域独占経営は、終戦後間もない頃はそれなりの意義はあったのでしょうが、現代では弊害面が大きくなり、エネルギー支配を通じて監督官庁である経済産業省の人事まで口出しが出来るようになってしまった。私が東京電力の解体を書いているのも、影響力を持ちすぎた東京電力は国政を歪めてしまっているからだ。だから福島原発が大災害が起きたのだ。

福島原発の自己責任は東京電力にあるのであり、経済産業省にも責任がある。だから東京電力は潰し、経済産業省の望月晴文・前次官と松永次官のラインは責任を取って追放されなければならない。海江田大臣には人事権がなく松永次官が持っており、大臣よりも事務次官のほうが権限が上なのだ。大臣は実務の事は知らないからそうなるのですが、クルクルと大臣を代える政治が悪い。

海江田大臣は経済評論家をしていたから、決してエネルギー政策の素人ではないのですが、東京電力の言いなりにならざるを得なくなっている。政治家たちの官僚丸投げ政治は自民党時代からの伝統であり、政治家たちも東京電力の資金援助や選挙協力や労働組合の世話になっているから、東京電力の言いなりだ。

事務次官会議は民主党政権になって廃止になったはずなのに、菅政権で復活させた。事務次官会議は閣議よりも上位の機関であり、閣議では法案の文書にサインするだけの存在に過ぎない。憲法上では事務次官会議は存在しないのですが、官僚丸投げ政治では事務次官会議がないと政府は動けなくなってしまう。

今日も国会審議を見ていますが、国会審議は見せかけであり、大臣はお飾りであり事務次官の意向に沿った答弁しか出来ない。こう見れば民主党の政治主導など嘘であることがわかりますが、民主党は政権をとったとたんに自民党と同じになってしまった。これでは政権交代しても意味が無いのであり、第三の政党が政権をとらないと公務員制度改革は出来ない。

事務次官が最高権力者であるということは、選挙そのものが茶番であるという事になります。民主党のようにマニフェストを掲げても、選挙に勝ったとたんにマニフェストは反故にされた。人事権が事務次官にあり担当大臣に無いと言う事は、政治家が官僚を指揮監督することなど出来ないと言う事だ。官僚が優秀だと言うよりも政治家が国民の支持を集められないことが原因だ。

菅総理大臣は裸の王様であり、実務の事が分からないから官僚の言うがままに動かないと政府が動かない。菅総理は官僚を怒鳴り散らしても官僚が動かなければ政府は機能しない。福島原発災害をめぐる一連の動きにしても官僚は総理を輔弼すべきなのですが、情報を上げなければ裸の王様だ。SPEEDIが総理や担当大臣や官房長官にも知らされなかったのは本当なのだろうか?

実際にはSPEEDIはFAXで伝えられていたのでしょうが、菅政権は事故対応を優先して国民の避難は後回しにされてしまった。今日のニュースでも福島の牛からセシウムが検出されたと言うことですが、政府からの指示徹底がなされていない。住民の避難が後回しにされて子供たちが被曝して尿からセシウムが出ている。

経済産業省の官僚の関心は原発の再稼動に集中してしまって、海江田大臣は官僚たちに指図されて原発再稼動に佐賀まで行ってきたのに梯子を外されてしまった。経済産業省は菅総理も動かして再稼動させようとした時にストレステストを持ち出して再稼動に待ったをかけた。松永次官と菅総理の駆け引きで玄海原発の再稼働は先送りになりましたが、総理自身も経済産業省の方針を止めるタイミングを計っていたのだろう。

菅総理は開き直っているから何を言い出すのか全く分かりません。経済産業省内部は電力自由化反対で固められていますが、世論の動きを見て菅総理は電力の自由化や送配電の分離まで考えているのだろうか? 破れかぶれになってそこまで切り込めればいいのですが、東京電力の命運は菅総理の一存で変えられるのだろうか?

問題は菅総理の周りには人材がおらず、やっていることが支離滅裂だから何処に行くのか分からない。脱原発解散をするという噂もありますが、政治家たちも東京電力の言うことばかり聞いている訳にもいかなくなりました。世論が徐々に脱原発の流れになっているからですが、東京電力と経済産業省はどのようにして巻き返すのだろうか?

株式日記としては、電力の自由化に賛成だし送配電の分離にも賛成だ。3・11の前ならとても出来ないような改革ですが、福島原発の災害は流れを変えた。ここまで来た以上は東京電力は無条件降伏すべきだし、経済産業省も電力自由化に舵を切るべきだろう。その為には菅総理の決断にかかっていますが、政治決断することが出来るだろうか?

電力業界は経団連を牛耳り、監督官庁も人事介入して骨抜きにしたほどの力のある業界ですが、福島原発の水素爆発は東京電力も吹き飛ばしてしまった。事故の収束もまだ見えてきませんが、強引な原発の再開は世論の流れから言って当面は無理だろう。東京電力の節電キャンペーンも胡散臭いものであり、原発再開のための環境づくりだ。

官僚たちにとっては電力会社は特Aクラスの天下り先ですが、だから電力会社と手を組んだ官僚は出世をして電力会社に天下る。それをさせないためには電力の自由化と送配電の分離で10電力会社体制を解体する必要がある。原発を民間会社がやるのは無理なのだ。事故を起こして国が尻拭いしなければならなくなっているからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
67. 2011年7月12日 13:28:52: NzgCsDe3LQ
大鶴基成は堀田力を目指しているのではないか?いやな予感がする。日本はそういう国だ。

次期民主党代表がマスコミ人事になるなら、日本は間違いなく沈没するでしょう。

日本の復興を心から願う阿修羅の一層の奮闘を願ってやまない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
68. 2011年7月12日 13:29:06: lT49AndKrW
検察は自らの責任として大鶴を処分すべき

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2011年7月12日 13:29:16: C1anXLANOw
小沢事件は、特捜の権利乱用よる暴挙であった。
検察の混乱ぶりを見れば、党員資格停止はないだろう。
菅一派が政権獲得のために「黒」としたが、
党は、いまだに「黒」と認めているのか、
この処分は、国民に対してメッリトはないでしょう。
党内事情であるならば、党は直ちに取消すべきですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣支持率16.4% 菅首相の思いつきで「原発全部停止」&「違法献金発覚」まだ粘りますか?(憂国広場EX) 元引籠り
10. 2011年7月12日 13:36:52: 8qkp570kfE
原発対策に対する評価の低さ+自民党支持率の高さ(笑)は、自民党ならもっと巧く原発に対処、解決するに違いない、という国民の声ですか?そりゃ、やってないんだから否定はできませんがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/464.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年7月12日 13:37:50: 09UY9pDPBU
02さん、
あなたのコメントにほぼ同意です。
ただし、馬淵は代表にはだめです。
彼は、ポストねらいでどうにでも動くところがあります。
ただ、味方に入れておいてポストを与えれば有能に動きます。

私は、小沢氏が冤罪であるという立場です。
そして、この国難の時期には、小沢総理の実現が最もよいと考えます。
ネットの投票で小沢氏が一位というのは、やはりみている人はみていると考えています。
新党結成という人がいますが、私はそれが一番すっきりしているかなと
考えるものですが、それは、いまではなく代表選後のほうがよいと
考えています。

まずは小沢派政権樹立の立場です。
しかし、小沢氏が、代表選挙に出るためには、
まず、党員資格停止を説かないといけないですね。
恩知らずの菅が代表のあいだはそれだけは無理と考えています。
あれだけ小沢氏を排除しつづけ、民主党への国民の期待を
すべてぶちこわした男にそれができるとは思いません。
小沢氏と組むなら、それより自民や公明との連立をと考える
民主党愛党精神と政策をまったくもたない菅ですから、小沢氏の
党員資格停止を代表選前に解除することはありえないと考えています。

平田復興大臣が答弁したように、
復興のためには与党も一体となってあたる、そのためには実力のある人に
その任にあたってもらう、というのは正しい方向なので、
その場合は時期代表が小沢氏との確約がとれれば可能かなとも思いますが
それは代表は若い人にと言っている菅にはないでしょう。

ちょっと話がそれますが、
菅はほんとうは小沢派の平田氏を大臣にするつもりはなかったでしょう。
仙谷らにつぎつぎと断られ、やむなく政策の継続性から任命せざるをえなかったのです。
平田氏が復興大臣になったのは被災地だけでなく国民にとってはよい選択でしたし、小沢氏にとっても、小沢派で大臣は1人もいませんでしたから、国会で答弁できる人間が入った意義は、上記の答弁のように、小沢氏復権のための答弁をつぎつぎと繰り出していけばよいのという意義があります。

平田氏はさきの検察審査会の情報開示の請願受付議員の21名の1人です。
代表選挙まで、小沢派の考えを代弁してもらうことです。
もし、菅が解散なと気違いじみたことをやるならば、
彼は大臣として、絶対に阻止する1人になることができます。
その意味でも、平田氏の存在は大きいのです。
自公や官僚がそのことに気がついて、平田大臣の問責決議案なぞを
出さないように、うまく立ち回ってほしいものです。

さて、本題に戻ります。
菅のあとの後継者として、名前のあがっている人たちは
野田、前原、仙谷、岡田、枝野、樽床氏あたりと原口氏らです。
野田氏は可もなく不可もなくという感じで官僚に取り込まれていうなりです。
岡田氏は調整能力ゼロということがばればれでダメでしょう。
枝野氏は口はうまいが、もう少し国対委員長あたりで苦労させたほうがよいですね。
前原氏は、外国人献金問題と暴力団フロント企業からの献金で無理です。
また口先だけで、やりっ放しで放り出していく体質があるので総理にしたら
大変なことになります。
しかし、人気があるので、小沢派政権のときには、再度、国交相をやらせて、
八ツ場ダムの落とし前をつけさせることも必要かと思います。
仙谷氏はこれは悪代官で、検察審査会の議決を操作した疑いが濃厚ですから、
真相を究明したあと除名が適当でしょう。
樽床氏は実績不足です。
そうなると、
代表選以来、一貫して,小沢氏を支持してきたのは、原口氏しかいないでしょう。
馬淵氏はポスト狙いで菅を支持しましたが、
原口氏はポストを失っても小沢氏を一貫して支持してきました。
維新デモクラッツなどでも136人の議員仲間がいます。

大臣としての実績もあります。
総務大臣のときには、公務員削減を実現すべく
総務省だけで1千億円の削減をしています。
クロスオーナーシップでなんにもできなかったと批判する人がいますが
彼が大臣になったことで、問題が顕在化してきたのです。
彼以外にそれを問題にした人はいません。
1年ですべて解決できる問題ではないのです。
鳩山内閣で、長妻氏と原口氏がもっともマニフェストに忠実でした。
長妻氏は官僚につぶされましたが、原口氏も最初は遅刻させられたり
恥じをかかされましたが、すぐに立て直して
きちんと地域主権改革を実行していました。

被災地での対応をみていると、総務省の内山晃政務官と見事な連携で
被災地救済の策を、大臣でない議員ができる最大限の実効的政策を
とっていました。
橘議員や階議員などと連携しつつ、被災地対策を
総務相だったパイプを使って実施していました。
福島原発についても、原口氏は子供たちの被曝をこれ以上許してはならないために
動いています。放射能の冷却装置をアレバ社に頼むのではなく
国産のほうが早くて安価でできると提案しています。
基本的に脱原発の方向を見据えています。
菅のように本音は増税、原発推進、パフォーマンスとしての
抱きつき脱原発派ではありません。

基本的な政策理念をもたないすっからかん首相と違って
原口氏は国民生活第一の政策理念をもっており、自らが
2009年のマニフェストをつくりあげてきたことの自負もあるし、
孤立を恐れずにぶれずに国民生活第一派の小沢氏を支持できるのです。

私は小沢首相、原口官房長官(官房機密費の公開、記者クラブの開放等)
が望ましいとは考えています。
しかし、現実に、小沢氏が今回、代表になれないなら
原口氏が代表・総理になって、
友人の松野頼久氏、川内博史氏、森ゆう子氏、中村武志氏らも当然閣僚候補です。
党は、前原、枝野各氏も適材箇所において苦労させて
幹事長は一気に若返りを計って細野氏あたりにして
小沢氏らの党員資格停止を解除し、小沢氏にはある意味後見人的立場でふさわしい
ついていただくことがよいと考えています。

しかし、菅はまだやめずに、あらたな延命策を
つぎつぎと繰り出してくるでしょう。
昨日も官邸にはいった執行部で、細野氏だけを遅くまで残していました。
この意味は深いように感じています。

まだ、次期総裁をどうのこうのいう時期ではなく
まず菅を完全にひきずりおろすことが大事だと思います。
それまで小沢派は意中の人材を出してはいけないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/446.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2011年7月12日 13:41:23: dqdlNDNBbA
>菅さんがやめなければならない理由がわからない
被害を過小評価し情報を隠蔽し、国民を被曝させ被害拡大させた加害者だから。

>おっとその前に福島に行け
菅さんは福島に行かず、柏崎やら玄海やらを向いてる。
福島の後処理問題をやらずに。
福島に顔向け出来ない首相に福島は救えない。
被災者は菅が首相である限り情報を隠蔽してるのではないかと疑心暗鬼になり、
希望を持てない。
更に他の政治家に信用されてない。
被災地救済策が進まない。
福島の人たちが心を開ける首相が彼らの生活再建を最優先にあたるべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2011年7月12日 13:45:22: mQqe03XGzY
菅総理をすべてで、能力レベルが低いなどと罵る島田晴雄こそ、ウスノロの三下野郎だ「どの世界でも真の実力者は非常に謙虚だ」。自分を何様と思つているのだ。菅総理は「脱原発」にメドがつくまで総理をやつて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党の生き残り策とは〜有権者はどんな候補を支持するか パルタ
02. 2011年7月12日 13:46:55: xz6b0r1xD2
遊説時に言ったことを、法案にした実績が有るか否かで判断すればよい。してなければ、新人を選べばよい。それだけのことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/499.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」  赤かぶ
16. 2011年7月12日 13:49:04: Al76PKze1c
今度こそ鳩山さん、ぶれないでくださいね。亀井さんにはがっかりです。失望しました。菅も亀井さんも政権にしがみついている姿は醜いものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
15. 2011年7月12日 13:50:26: cr3rp4IiFA
「本当のばら撒きとは、自民党が過去に行ってきた官僚と一体化した無駄な港湾、空港、ダムなどの公共工事、使われない高速道路、疲弊していった農業なのに何の対策もなしに土改連などの団体を使って税金をばら撒いた無策、未だに続く科学技術の振興名目の官僚たちの使い放題の税金、などによる900兆円にもなる無駄遣いである。」

この内630兆円は自民党幹事長時代の小沢一郎が日米経済構造協議でアメリカの言いなりになって実施した公共投資である。
日本のつまずきは日米経済構造協議に始まった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] IPS細胞の特許取得に見る欺瞞性 星と月
06. 2011年7月12日 14:02:22: cr3rp4IiFA
「一体、このように何も国民に還元されないものがなぜ「ばら撒き」と非難されず、子ども手当や高速無料化がばら撒きと非難されるのであろうか。国民は良く考えたほうがいい。」

国民は良く考えたほうがいい?
与党国会議員に言えよ。
科学技術振興機構以外に金が回ればいいんだろ?
「子ども手当や高速無料化」
この政策はばら撒きの感がぬぐえない。
出来もしない政策を並べ立て308議席。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理は辞めない・解散もしない 愉快犯的ナルシシズムは病気だから (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 米ばあさん 2011年7月12日 14:05:01: JpWP3i2L2o7hA : 4Czirf2srg
02さん
ワタシャ貴方様の知ったかぶりマスコミ情報の羅列の方が
無責任で甘い、情報のつなぎ合わせだと思いますよ
暇なのでしょうけどね
あいばさんの意見を甘いという前に
嘘つきマスコミの報道のつなぎ合わせではない
貴方の意見を書きなさいな
全部マスコミの記事の羅列ですよ
貴方の記事は
この暑いさなか不愉快だわよ 偉そうに
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/475.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党の生き残り策とは〜有権者はどんな候補を支持するか パルタ
03. パルタ 2011年7月12日 14:09:06: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>01
今、国会で菅、海江田、班目が追求されている問題はこの前に出した
安全宣言自体が大丈夫なのかという事だ。
一応大丈夫だったけどストレステストをやるというのじゃなくて、
安全宣言出すには現時点ですら問題があるのではないかと言う指摘があった。
自公包囲網の中でも民主党員は自公や右派マスコミにすり寄らず、
しっかりと安全を追求して欲しい。
海江田に下手に同情するのではなく、彼が安全宣言を出すのは早かったと感じるべきだ。
半端な妥協は次の総選挙で清和会と学会に皆殺しにされるだけだ。
>>02
政治家は批判はされるものだし、その覚悟がなくサンケイやらネトウヨやら
幸福やらに批判される事が恐いなら自民党に行くしかない。
マスコミは東電がスポンサーなのだから脱原発派の政治家に良い思いは持っていないはずだ。
批判を恐れず果敢に闘う姿勢を有権者は支持するし、当選後にブレる人はダメだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/499.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「民主党員」に是非<最後のけじめ>をつけて頂きたい。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
06. 2011年7月12日 14:11:04: BIgfJMRMNE
>天橋立の愚痴人間

>民主党の総意は間違いなく菅内閣を支持しているものであり、菅を支持するような精神は今後も変わることはない。

現状を見て何が総意だ?嘘ばかり書くな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/491.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
63. 2011年7月12日 14:14:48: 0EopofEgjc
つかつか、なんで政治資金規正法の虚偽記載の裁判で、裁判官が全く別件である贈収賄疑惑の質疑を認める?
素人(検察審査会。そう考えると彼らを責めるのは大きな間違いだ。トウシロなんだから)無理やり呼んできオザワを起訴したんだな?

正直やる事やってくれりゃ、首相の収入が莫大だろうが文句言う国民はほとんど居ないと思うね。
オレはてっきり5億位の贈収賄の証拠でも検察がガッチリ掴んでるかと思ったら、特捜挙げられて、新検事総長は「もうしません」みたいな事言うしで、もう殆ど使える証拠がなかったのかねぇ、逆に小沢にキン○マ両方握られてるの?
てことは小沢の狸なんか隠し玉持ってるのかね。
そもそも検察公判維持する気あんのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
19. 2011年7月12日 14:21:01: Al76PKze1c
菅内閣の連中は多かれ、少なかれ「同じ穴のむじな」。辞表をたたきつけることもできない、情けない連中ばかり。それが解っているから、無能ペテン菅がのさばり続けるんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。 TORA
01. 2011年7月12日 14:22:01: lKyQUhI2OA
東電は馬鹿か
そんなことしたって失った信用と取りようのないため国民に押し付けた原発事故の責任は消えないんだよ
前に誰かが書いてたが、
原発事故の賠償を税金で賄うっていうのは、例えば
運送会社のトラックに交通事故起こされて損害を被ったら、事故起こした当の運送会社から「お前、普段運送会社のお世話になってんだからこれぐらい我慢しろや」
って言われるのとほぼ同じ。
インチキ会社は頭叩き割って目を覚ましやがれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/500.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の無罪が見えて逃げ出した特捜の首謀者、大鶴基成検事たち!(天狗のささやき) 元引籠り
27. 2011年7月12日 14:23:44: 0EopofEgjc
やはり小沢が首相になるべきだな。
このカルトめいた小沢狂信者の目を覚まさせるにも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/449.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
03. 2011年7月12日 14:25:48: SGsjiyrBiR
"『悪いやつがいるのに検察組織がそんなに大事か』と
東京地検幹部がなじり"とあるが、これが本当なら相当に意味不明。
「悪いやつ」は法と証拠に基づいてのみ判断すべきで、その過程を経なければ
東京地検幹部の言う「悪いやつ」は「自分の気に入らないやつ」に
過ぎない。帰納法的推論をなぜここまで無視できるのか理解し難い。
正義感と妄想の区別がつかないなら、地検は政治的に解体させるしかない。
たかが検察組織より有権者の権利を守ることの方が大事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧