★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 13日09時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月13日09時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
13. 2011年7月13日 09:23:10: xRqnlt7QHM
果たして国民はNHK受信料を払う義務があるのか。偏向した放送を流し、国民に
真実を告げず。政府広報機関紙の放送局になぜ受信料を払うのか。いっそ民営化したらいい。いまや私たちはNHKから何の賞品も受けていない。これは詐欺ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年7月13日 09:26:16: qSlbXVySMQ
二重投稿になります、が・・09サンんのおっしゃる通りです。いかめしい表現とか、なんかムズカシイ・・。官僚用語そのままの感は、ぬぐえませんネ・・!

政治家・官僚・その他権力をお持ちの方とか、権力の傘の下で、上目目線というのでしょうか・・・?

もう少し、ザックバランな表現出来ないものでしょうか・・・、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎不信任案再提出の「奇策」を分析する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 09:28:29: 1mcqyZqKAM
同じ奇策なら、幹事長・岡田克也の「代表選挙先行」の奇策、
前外相・前原誠司の「代表経験者結束辞任要求」の奇策のほうがマシ。
なぜなら、不信任案再提出は、自民党が信用できない以上、乗るべきではない。
自民党は、小沢派をだまし討ちにして皆殺しにしようとしたからな。

いずれにせよ、民主党全議員は、菅首相に退陣の時期の明確化を迫るべきだろう。

「菅降ろし」植草氏案:

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

これに対して、高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/528.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が世界史に名を残す秘訣 バロック
07. 2011年7月13日 09:29:59: FUviF2HWlS
菅首相は、デモ隊の4列目より前に出て、警察隊に逮捕されていった者たちを英雄と思っていない。
生き延びて、政権の中枢を目指すことこそが正義と信じてきた。
菅直人に玉砕の美学を諭しても、通じない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/515.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 年収112万円以下が16%に増加(NEVADA) 会員番号4153番
04. 2011年7月13日 09:30:57: fwmDPqSTfM
政権交代したとき長妻が「貧困率はこんなに低下していた」と得意そうに言っていたが、さらに下がっていたとは・・・

と驚くことは無いこの日本の有様ではどんどん貧しくなるのだろう

民主になってから全てが壊れてきた
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/523.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 09:31:21: rFD4bFvk6w
あれだけため口きいた御仁が疲労入院とはにわかに信じ難い。
短絡的なB型の九州男児が自殺するとは思えない。有耶無耶には出来ない事象。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
44. 2011年7月13日 09:32:10: AffE9ojwuk
菅はCIAのポチで論外
小沢さんがデフォルト寸前の米国ヒラリーと取引するしかない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
14. 2011年7月13日 09:32:49: GNk8j8Nsu6
この大鶴何がしとか言うのは投獄しないとまずいんじゃないの?

国民に示しが付かない。

そーだよね?腐れ検察さんよ。

それともやはり、自浄能力がないから検察は解体するしかないかな。

それと、大手マスゴミも死にぞこないナベツネを筆頭にこのままでは
よろしくない。

総務省も思い切ったマスゴミに対する規制緩和を含めた既得権益解消の
法改正を行わないと、それしか手立てはないということをいい加減
決めろよ。

クロスオーナーシップの禁止と電波オークション導入を早くやれ。

それと、存在価値のないBPOとかいらないから、もっとまともな
監視機関を作れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
07. 2011年7月13日 09:34:52: GqSxitx6i2
マスゴミの撲滅対策は?

読まないに限るとか言われて、購読中止すでに三年以上になるがいまだにマスゴミが生き延びているようだが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK116] [西岡議長論文]国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071218270019-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071218290020-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071218320021-n1.htm

【西岡議長論文】
(1)国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか
2011.7.12 18:25  産経新聞

国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか
  参議院議長 西岡武夫
 はじめに
「イタリア」の脱原発の中身と日本の現実
 イタリアの野党民主党トップのベルサニ書記長は、先の原発、水道事業の民営化等についての国民投票の結果を受けて、「イタリア国民とベルルスコーニ政府との離婚は確定した」と述べました。
  しかし、イタリアは、自国内の完全な脱原発を決めたものの、国内電力の20%をフランスの原発から輸入しているのが実態です。さらに、石油は中東から、天 然ガスはアフリカに依存しています。それらが、電力料金を高騰させ、イタリアの国民、企業を直撃しています。これが、イタリアの急速な脱原発政策の実態で す。
 同じく脱原発を公式に決定したドイツの場合は、優れた科学技術によって自然エネルギーの活用を今後の基本としつつも、現時点での風力発電量は2%です。
 一方、環境問題をさておけば、国内に石炭の埋蔵量(採掘可能な400億トン)を有し、石炭火力による発電が全電力の44%を占めていることを忘れてはいけません。
 さらに、イタリアと同様にフランスの原発の送電網との直結が有ります。
 これらの実態と比較して、日本の置かれている厳しい現実を考えれば、現時点で、「脱原発」という単純なものの言い方を内閣総理大臣が軽々しく口にすべきではないはずです。
エネルギー政策の基本と今後の政策
 国政における政策の基本は、第一に、「国民の生命」と生活を護り、その財産と領土を守るということです。
 当然、原子力エネルギー政策も、福島原発事故後、根本から再検討すべきです。なかでも、3月11以降、これからのエネルギーの大宗(たいそう)が自然エネルギーに移ったことは事実です。
 問題は、その転換の進め方なのです。
 原子爆弾投下の瞬間を自分の目で見た私にとって、「放射能」という三文字には、特別の響きがあります。
 私は、原爆投下による爆風と放射能・放射線が一瞬にして7万余(その中に私の親戚も)の命を奪った郷土長崎の惨状を見、その後、与党の被爆者対策の責任者として取り組んできた唯一人の現職の国会議員です。
 その私が、原発事故以来、4カ月余の菅首相の姿勢と言動に、強い憤りを覚えています。
 日本の原発は、もともと世界最高の技術で造られ、最高の運転と保安技術に支えられていたはずです。
 ここで、一つ忘れはいけないことは、今回の原発事故に対する菅首相と東電の初期対応に大きな誤りがあったことが、未(いま)だに厳しく検証されていないことです。
 この検証が、速やかに正確詳細になされることから、日本の新しいエネルギー政策が出発するのです。
 この検証がなされないまま、万一、菅首相の「脱原発」のスローガンに基づく菅首相の[現時点の考え]によって、エネルギー政策が進めばどうなるでしょう。確実に、来年の春には、日本に原子力エネルギーは、存在しなくなります。 
 その時点で、日本は、総電力の3分の1から少なくとも4分の1を失います。日本には、イタリアやドイツのように、替わりの電力を得る手段はありません。
原発事故対応の失敗と、誤魔化し
 東京電力福島第1原発の事故に当たっての初動に、首相として、判断と対応に失敗した菅首相は、年頭に「原発の輸出を声高らかに掲げた政策」から、一転して、何の準備もせず「脱原発」を唱え出しました。
まさに、疑似市民運動の野望家らしい菅首相の振る舞いです。
 ここで、さらに、重ねて、「場当たり政治家」らしい失敗を、菅首相はしました。「浜岡原発停止の要請」です。
 この場合、「要請」であって、「命じて」はいません。これは、法律に準拠するとか、しないとかの問題より、優れて「首相の発する言葉と政治的重さと責任」の問題です。
 今回の問題点は、その言葉に、政治が最終責任を取らない、菅政治の本質が見える、ということなのです。
 菅首相の発想が場当たりであることは、ここでも、証明されています。
 なんの準備もない、突然の「浜岡原発停止」は、現在、定期点検で停止中の原発再開を、当然、困難に陥れました。
 「脱原発」は、福島第1原発事故後、国民に受け入れ易(やす)いスローガンです。
 菅首相の言う、「太陽光エネルギー」も「風力」も「バイオ」も「地熱」も、10年単位で、実現していく、また実現させなければならないエネルギー政策です。
脱原発は国政選挙の争点になり得ない
 菅首相は、6月28日の民主党両院議員総会において、真顔で、次の衆議院総選挙の争点は、脱原発についてのエネルギー問題だ、と述べています。
  菅首相が、いま、総選挙とその課題を述べること自体、噴飯ものですが、現時点で、各政党とも、今後の日本のエネルギー政策は、原発から自然エネルギーに転 換する、という方向性では、大きな対立はない、と思います。問題は、それを推進して、どれだけの期間で、どれだけの電力を確保できるのか、という肝心のこ とが、菅首相によって示されていないことです。
 さらに、自然エネルギー活用の拡大と効率化によって、需給をバランスさせる地産地消型と、大規模発電が必要な基幹エネルギーとの組み合わせをどう するか、を環境問題との関係で、どう考えるかなのです。これは、選挙というより、国会の場で論議されるエネルギー政策の具体的内容の問題です。
 今後、10年単位のかなりの期間、日本は、より強い安全管理の下で、原子力発電を必要とします。
 エネルギー政策については、国会論争において激しい対立があるとすれば、原発の電力事業主体をどう考えるか、という論点と、発電と送電の分離問題だろう、と思われます。
 菅首相が夢想し、猿真似(さるまね)を考えているかもしれない、小泉純一郎首相の「郵政解散」のごとき明快な対立軸など、もともと軸のない菅首相の下では存在しないのです。
http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2355631/

【西岡議長論文】
(2)国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか
2011.7.12 18:28  産経新聞

(1)「イタリア」の脱原発の中身と日本の現実
支離滅裂な菅首相の原発政策
  日本では、現在ある「54基」の原子力発電の内、平成23年6月末時点で、「17基」しか稼働していません。定期点検中の原発は、再開困難であり、いま稼 働している「17基」が、定期点検に入ったら、前記のように、日本は、全電力の約26%の電力を一気に失うことになります。
 この一文を書き始めた6月30日、定期点検を終了した九州電力の玄海原発の再開について、佐賀県知事と地元の町長が承認した、とのニュースに接しました。
 九州電力の電力需給逼迫(ひっぱく)は、浜岡原発からの60万KW(毎時)を失って以来、厳しいものがありました。
 ところが、原発再開という難題を海江田経済産業大臣が、地元の説得に成功したかに見えたその時、菅首相は、またもや、突然、「ストレステスト」の必要性を言い出し、海江田大臣の努力は水泡に帰しました。
 なぜ、菅首相は、海江田大臣が玄海原発の地元に説得に行く前に、その方針を出さなかったのか、理解不可能です。
 このように、自然エネルギー推進の道筋と段取りを説明せず、菅首相は、「脱原発」という単純な問題提起で、誤魔化(ごまか)そうとしても、全くの「まやかし」であることは、すぐに証明されることになりました。
 菅首相は、「ストレステスト」を言い出したタイミングの悪さに批判が集中するや、なんと、7月8日には、定期点検後の原発再稼働時の場合は、「簡易テスト」という方針を打ち出したのです。
 この方針の中身には、新規に建設した原発、事故を起こした原発の再稼働時、建設後長期になる原発については、本格的な「ストレステスト」を行うことが書かれています。
 「本格的なストレステスト」の内容とはなにか、「簡易テスト」とはなんなのか、菅首相がお分かりのはずですから、自ら、国民の皆さんに、ご説明になる責任があります。
 6月29日、東京電力の供給量約4900KW(毎時)の93%まで、電力消費量が上昇しました。現時点で、東京電力の最高供給電力量は、約5500KW(毎時)前後と思われます。
 日本列島は、6月末から、既に、猛暑、酷暑に襲われています。
 この夏のみならず、日本全国の一年を通じた電力需給を、菅首相はどう考えておられるのか、これも、国民の皆さんに説明される責任があります。
 ところが、菅首相は、脱原発を金科玉条の如くスローガンにして、一方で、定期点検が終了し た佐賀県玄海原発の再稼働について、県と地元の自治体を説得に行ったのは、海江田経済産業大臣でした。原発エネルギーについて責任を持つ海江田大臣に、十 分な相談もなく、停止させた後の対策と他の原発への対応も全くしないで、菅首相が、浜岡電発の停止要請をしたことは、周知の通りです。
 菅首相が「脱原発」担当で、海江田経済産業大臣が、至難な「休止中の原発の再稼働要請」担当とは、一体如何(いか)なる政府か、と思わない国民はおられないでしょう。
電力使用制限令の発動
 7月1日から、菅内閣は、東京電力と東北電力管内に、電気事業法に基づく電力使用制限令を発動しました。 
 私は、ここに至るまで、この事態を招いた菅首相がどれだけ制限令回避の努力をされたのか疑問に思っています。
 3月の下旬頃から、私は、天然ガスを燃料とする小型のガスタービン発電機などを数多く設置することや、水力発電に余裕はないのか、などを記者会見を通じて公に提案してきました。
 菅首相は、ご自分の場当たりな浜岡原発停止要請が、今回の制限令に直結していることを自覚されているのだろうか、と私は思います。
そのことが、大口需要企業を苦しめ、日本経済回復の勢いを削(そ)ぐ事態になっているのです。
 こうした中で、企業などの自家発電機の燃料について、当分の間、課税しないなどきめ細かい施策が必要だと考えます。
 とくに、今回の電力使用制限令を、東日本の被災地において、ようやく立ち上がろうとしている町工場にまで適用するというのは、政治ではありません。電力使用量にかかわらず、直ちに適用除外すべきです。
 一方、今後の電力料金値上げは必至で、全産業と国民生活をも直撃します。
菅首相は、現時点で、電力の供給力について一体どのように考え、具体的な対策を持っておられるのか示す責任があります。 
 今回の電力使用制限令発動は、37年前の第1次オイルショックの時、全国の電力会社管内を対象に発令して以来のことです。
この罰金が科される強制措置は37年前の場合、第4次中東戦争勃発後、石油の供給が逼迫(ひっぱく)し、石油価格が高騰した結果、不可避の措置でした。
 当時、田中角栄首相が、電源三法の制定を始め石油備蓄の計画から、トイレットペーパーに殺到した人々への対応に至るまで、獅子奮迅の努力を先頭に立ってされたことを、私は、自分の目で見ています。
 その時、昭和生まれの自民党若手議員で組織した「昭和会」が、石油危機に対する提言をまとめた文書を、田中首相に手渡したことも記憶新たなものがあります。
 一方、今回のエネルギー危機は、明らかに菅首相が福島第1原発事故直後に初動ミスを冒(おか)したことが発端となりました。
そ の上、前記のように、菅首相は、30年以内にマグニチュード8以上の地震が起こる確率が「87%」とした政府の地震研究機関の予知を根拠に、不用意な浜岡 原発に対する運転停止要請を行ったことが、エネルギー危機を決定的にしたのです。菅首相が、「全原発の廃炉、脱原発の運動」を鼓舞したのです。
 原発の定期点検を終了しても再稼働を延期している原発が7基、今後数カ月で定期点検に入る原発は6基という実態を、菅首相が知らない、とは信じ難いのです。
 こうして、菅首相は、日本全国の電力供給を重大な危機に陥れているのです。
 ちなみに、福島原発の立地地域について前記の地震研究機関は、「大地震の確率」を「ゼロ%」と、予知していました。
 菅首相が、後一年も経ないで訪れる重大な電力危機を放置し、有効な対案を出さず、手をこまねいているのなら、全ての国民の皆さんの前で、テレビで呼びかけてください。
 「皆さんの生活は、今後長期にわたり昭和45年代 (1960年)の水準に戻ります」。 「その生活は、電 気冷蔵庫も空調機器も電気洗濯機も浴室の給湯器も電子レンジもなく、暖房は火鉢と石油ストーブと湯たんぽです」。「いつになるか不明で すが、自然エネルギー によって全ての国民生活が現時点に戻るまで我慢してください」。と。 しかし、それだけでは済まないのです。
 日本経済は、菅首相の対案なき「脱原発」の掛け声によって、国民生活とともに、大打撃を受けます。
 このことは、東日本大震災の復興、新たな建設にも大きな打撃を与えます。
  根本の原因は、国内の電力不足ですが、輸入エネルギーの価格高騰によって、日本の国際競争力は極端に低下します。有力生産拠点の外国転出によって、日本の 産業空洞化が一層急激に進みます。当然、失業者は、さらに増大し、消費は落ち込み、年金、医療、介護などの日本の社会基盤は崩れ「日本経済沈没」の危機は 現実のものとなります。
菅首相の責任回避の政治手法
 福 島第1原発事故以来、菅政権は、一貫して「要請」の二文字を繰り返しました。これは、一見穏便に聞こえますが、実は、首相が要請することは、地方自治体に とっては、事実上「やるべし」と言われたことになります。そうして、「要請」という用語は、その結果について首相は責任を取らない、という意思表示でもあ ります。
 特に、原発から20キロから30キロの住民に対する菅首相の姿勢は、「福島県民の命の安全をも自分で決めろ!」という「鬼の政治」に終始したのです。
 その上、菅首相は、避難指示の誤りによって、乳幼児、児童生徒を始め県民の多くを、避けることのできた放射線量の下にさらす曝す結果を招きました。
  この非情な政治は、福島第1原発から遠く離れた地域の農作物や畜産、魚類にまでおよび、「安全だけれど念のため」というただし書き付きで、政治責任を巧妙 に逃れる、という言語道断な指示、要請を繰り返してきたのです。この政府の姿勢が、「風評被害」という関係者にとっては、持って行き所のない状況をも助長 したことは否めません。
 これこそ、私が、参議院議長という職を賭す覚悟で、菅首相を厳しく糾弾している大きな理由の一つです。
http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2355634/

【西岡議長論文】
(3完)国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか
2011.7.12 18:30  産経新聞

(2)支離滅裂な菅首相の原発政策

議院内閣制の危機
 東日本大震災対応の遅れと、福島第1原発事故に対する初動の失敗と、目に余る情報隠しをめぐって、世論の多くも、政権与党幹部も、早期退陣を菅首相に求める、という異常事態を惹起(じゃっき)しています。
 一方、民主党内の動きを横目に、菅首相は、自分の使命だ、などと頓珍漢な言を弄して首相の座にとどまり続けているのです。
 延長した今国会の会期末は、8月31日ですが、このままでは、そこも菅首相が辞職することはないでしょう。
 この事態を、このまま放置すれば、政治体制に対する国民の不信は高まり、議会制民主主義と議院内閣制そのものの制度としての欠陥が指摘され、政治が機能不全に成りかねないのです。
 菅首相は、いま、あたかも独裁者の如く立ち回っています。
 私には、民主党という政権与党は、菅内閣では不要な存在の如く野党には映っているように思えます。
 自民党の長期政権下において、歴代の幹事長、総務会長、政調会長、参議院議員会長、国会対策委員長「5役」の意見、中でも幹事長との意見が一致しない内閣は、一部の例外を除けば、立ち行かなくなっていました。
 菅首相にとって、いまや、与党は、例え騙(だま)してでも、議員の数さえそろえば、それで十分だ、という位にしか考えていないのでは、と思えるのです。
 菅首相は、自分が任命した大臣の存在も無視し、与党の考えも軽視し、政党政治など頭にない、という風情です。
 議院内閣制の危機と思うゆえん所以(ゆえん)です。
菅首相を確実に辞任させる最後の手段
 では、どうすべきか。
 政治判断が狂気と思われかねない「首相」を誕生させてしまった、政党政治の現時点に於(お)ける民主党の責任の取り方は、どうあるべきだろうかを考えてみました。
 敗戦後に起こった最大の国難に直面して、政治の信頼失墜と無責任、無力ぶりを前に、政党の浮沈など自業自得で些(さ)細(さい)な事柄です。
  民主党議員は、東日本の被災者、未(いま)だ避難生活を強いられておられる皆さん、被災された中小零細企業の皆さんと、改めて心を一つにしましょう。そう して、日本の将来と、今に生きる国民のため、特に子どもたちのため、たとえ党が壊れてもなすべきことがあることに心眼を開いてください。
 日本の国難にあたって、民主党の国会議員が、唯々、延命に汲々とする菅首相を辞任させることこそ、国民に対する責任です。
 そのための手段はあるのです。
 私は、今日まで、民主党の党籍を持ってはいるものの、院内の会派から離脱している参議院議長として、日本の現在と明日のためと信じ、発言し、動き、書いてもきました。
 しかし、私の不徳の故か、参議院議長としては異例な言動ということもあり、なかなかその真意を理解していただけない空気もあります。けれども、日本の現状には、悠長な時間はありません。
 私は、これまで、民主党内のことについて言及することは控えてきました。
 しかし、ここで、民主党代表である菅直人氏が首相であることが、国の行政を混乱させ停滞させ、日本を危機に陥れている、という認識を民主党国会議員がお持ちなら、敢(あ)えて提案させていただきます。日本のために。
 民主党の国会議員の皆さんに2つの提案があります。
 まず、第1に、民主党両院議員総会を開催すべきです。
 民主党規約には、代表を解任する規定はありません。それを前提に「菅民主党代表」の解任の段取りを進めてください。
 もし、それが実現しなければ、国会に舞台を移すしかありません。
 これが、第二の提案です。
 それは、今国会に、即刻、民主党から、衆議院で、「菅内閣不信任決議案」を、参議院で、「菅内閣総理大臣問責決議案」を同日に提出することです。
 同じ会期の国会で、不信任決議案は、1度しか提出できない、というのは、俗論です。
 不信任の理由と不信任決議案の提出者が、異なれば、今国会にもう一度、菅内閣不信任決議案は提出できます。
 民主党国会議員の皆さん、野党各党の皆さん、この手段以外に、この日本の国難を克服し、明日の日本を建設する道はないのです。
 東日本大震災後の現状、福島第1原発事故の恐るべき実態、そうして、日本の経済社会の現在と明日を考えれば、一刻の猶予もありません。
 このままでは、私たちは、被災地の皆さん、避難所生活で健康を損なわれた年(ねん)輩(ぱい)の皆さんに申し訳ない気持ちで一杯です。特に、乳幼児や学童、青少年の現在と未来に、顔向けができないのです。
 国会議員、特に民主党所属の議員各位の、決断を強く望みます。
 衆参国会議員の皆様には、昨年来、なぜ、これほどまでに、私が一貫して菅首相の退陣を求めたのか、どうかご理解ください。
全国民の皆様に、私の考えをご理解頂きたいのです
 ここで、特に東日本で震災と原発被害に苦しんでおられる皆さんと、全ての国民の皆さんに申し上げます。
 私の今日までの発言も、この一文も、決して政局ではないのです。
 これまで、なぜ、西岡は、菅首相批判ばかりして、この国難に当たって、なぜ協力しないのだ!とのお叱りもいただきました。
 信じられないことですが、菅首相は、官邸以外から協力しようにもできない自分だけの世界を作り上げています。
 私は、参議院の運営で、菅首相に協力しなかったことは一度もありません。
 菅首相を戴(いただ)いた国会運営は、衆議院の執行部の苦しみとともに、与野党逆転下における参議院において、輿石参議院議員会長、平田幹事長、羽田雄一郎国会対策委員長のご苦労は計りしれません。
 一例を挙げます。大震災後に取り組む第一歩の「破損物の処理と分類」は、自治体によって大きく差があり、政府がその実態を正確に把握し対応すべき事柄なのです。
 原発事故の初動の失敗も、被災者に対するきめ細かな対策の遅れも、今後の東日本の復興と新たな建設の方向と手段も、全て、「内閣総理大臣」次第なのです。首相の力は、現在の粘り腰でおわかりのように極めて強力です。
 首相が決断せず、首相が自分が任命しで、任せないことが、政策の執行の遅れの最大の原因になっているのです。
 その実態は、所管大臣も与党幹部も議員も、何も知らされず、菅首相と一部の官邸メンバーだけで、何でも決めている体制なのです。これでは、野党各党が協力を求められても戸惑うばかりでしょう。
 私の見るところ、菅首相は、自分から首相の座を降りることなど全く思っておられないので す。民主党の執行部の皆さんは、ある意味で、お人が良すぎるのです。従って、私は、首相交代に必要な時間は、菅首相が居座ることによる壮大な時間の浪費に 比べれば微々たるもの、と考えているのです。
 ぜひ、ご理解頂きたいのです。(了)
http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2355656/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
08. 2011年7月13日 09:38:51: TgZNmLyvsX
偽証罪よりも、虚偽公文書作成罪が適用なるのでは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 09:41:15: 7ba9ibGtIA
なるほど、これか

小沢一郎氏の「政治とカネ」問題 菅総理も似たことやってた
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/128.html

2010.12.14 10:00

http://www.news-postseven.com/archives/20101214_8153.html

 小沢一郎・民主党元代表は2009年の総選挙で91人の民主党候補に約500万円ずつ、総額4億4900万円の選挙資金を寄付し、88人を当選させた。原資の大部分は新生党時代に集めた献金を解党後に蓄えていたもので、いわば兵糧倉を開いて「天下分け目の戦い」に臨んだ。

 資金力に乏しく、選挙資金が枯渇していた民主党の若手たちにはそれが“恵みの雨”となった。

 ところが、政権の座に就いた菅直人・首相、仙谷由人・官房長官、岡田克也・幹事長は、今になって「あのカネで私兵をつくった」と小沢批判を展開し始めた。

 しかしそういう菅氏も2009年、約1億3000万円を集めた。そのうち民主党からの寄付は4078万円で、党所属議員で最も多くの資金配分を受けている(小沢氏ら他の多くの議員は2000万円)。

 そして同氏の資金管理団体『草志会』は、その資金から、総選挙時に櫛渕万里氏の260万円をはじめ、候補者5人に810万円を寄付した。

 菅氏は過去にも選挙の年に多くの党資金を懐に入れている。小沢代表時代の2007年参院選の際には、約1億2000万円という突出した寄付を受け(小沢氏はゼロ)、自身の政治団体の事務所費やグループ議員への分配に回していた。党の資金を同志に分けるのが「私物化」だというなら、それをしていたのはむしろ菅氏だ。

※週刊ポスト2010年12月24日号


>小沢代表時代の2007年参院選の際には、約1億2000万円という突出した寄付を受け>>。ハ小沢氏はゼロ)、自身の政治団体の事務所費やグループ議員への分配に回してい>た。

献金だけでなく分配も、党の私物化と言われても仕方ないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/526.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の側近・平野達男復興担当相が「党員資格停止処分取り消しは当然あってしかるべき」と発言!(板垣英憲)
◆朝日新聞asahi.comが7月11日、「小沢氏処分『一時棚上げし、活用を』平野復興相関連」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「平野達男復興担当相は11日の衆院復興特別委員会で、民主党の党員資格停止処分を受けている小沢一郎元代表について『(震災の復興に)活用することが国難を乗り切る上でプラスと判断されるなら、党内事情は一時棚上げ、取り消しは当然あってしかるべきだ』と語った。平野氏は岩手県選出の参院議員で、ともに小沢グループに属している民主党の階猛氏(衆院岩手1区)の質問に答えた。平野氏は『国難に与党・政府一体で取り組むのは当然だ』と述べた上で『政治経験の豊かな、信用できる政治家をきちっと配置し、助言を求め、一定のお願いをして担っていただくことは大事なこと』と強調した」
 平野達男復興担当相は、岩手県選出の参院議員で、達増拓也岩手県知事とともに、小沢一郎元代表の側近議員である。小沢一郎元代表を嫌って感情的な報道をし続けている朝日新聞にしては、珍しい記事だ。
◆政治資金規正法違反事件というのは、いわゆる形式犯であり、この法律名が示しているように「政治犯」である。殺人や強盗事件などの自然犯とは本質的に違う。謀略により政敵を罪に陥れるのに使い勝手のいい武器となり得る。
 江戸幕末という時代こそ違うが、奇兵隊を組織して幕府軍を打ち破った長州藩の高杉晋作は、政敵である保守派(俗論党)などに追われて、たびたび逃亡、それでも幕府軍が長州征伐に押し寄せ、藩が危急存亡に陥ると、急遽、高杉晋作を探し、呼び戻しては、敵に立ち向かわせ、重宝に使っていた。何でも「そうせい」と言い、そうせい公と呼ばれた藩主・毛利敬親公の「いい加減さ」が、高杉晋作を救ったとも言える。まさに、幕末の名君の1人であった。
 ところが、いまの民主党の岡田克也幹事長は、頑迷固陋、脳みそまで苔むしているうえに、救い難い「原理主義者」ときている。それでいて、自分や自分に似た者に対しては、ご都合主義者でもあるから始末が悪い。菅直人首相に対する野党自民党など提出の不信任決議案に賛成ないし、棄権か欠席した者には、党員刺客停止や除籍処分で厳しく臨んでいながら、いまは、自分たちが、菅直人首相に「叛旗」を、「一刻も早く退陣せよ」と詰め寄っている。にもかかわらず、だれからも処分されないという不思議現象が起きている。
 これらに比べければ、平野達男復興担当相や達増拓也岩手県知事は、切実である。東日本大震災・大津波・福島第1原発大事故が起きてから早くも丸4か月が過ぎたというのに、「瓦礫の山」は、20%〜30%が処理されたにすぎない。瓦礫の山から発せられる悪臭はひどい、蠅や蚊が湧き出て、被災民を悩ませている。これは、小沢一郎元代表を党員資格停止という名の座敷牢にぶち込んだまま、使いこなそうとしなかった菅直人首相や岡田克也幹事長ら政府与党の執行部の「コチコチ頭」に元凶がある。毛利敬親公のようにもっといい加減に対処すればよいものを、頭の回りが悪い。
◆平野達男復興担当相や達増拓也岩手県知事と言えども、親分の政治力(政治的影響力=人、モノ、カネを動かす力)には、とうてい及ばない。被災者の苦痛を考えれば、待ったなしなのだ。被災地では、前途に希望を持てない高齢者を中心に自殺者が、相次いでいる。これは、もはや為政者による「二次被害=人災」だ。菅直人政権の不作為を許してきた多くの国民も、同罪である。昨年7月の参院選挙以来、どれほど菅直人政権を支持してきたことか。それがいまは、菅直人政権に対する支持率が、朝日新聞の7月12日付け朝刊の世論調査の結果によるとわずか「15%」というから、笑ってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/fd87865979f8751bf459f4c0daba54a7
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/531.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年7月13日 09:42:14: 4bja4y6EuA
日刊ゲンダイは国内で唯一の「社会の木鐸」と断言する。

昨12日版(日付は13日)のトップ記事も秀逸で必見ですぞ。

飼い犬金権マスゴミを徹底追及してました。

正論だから強いのなんの!

ゲンダイはあの売国奴小泉にも弾圧を恐れず堂々と対抗していた勇気はハンパではない。

期待してるよ、日刊ゲンダイ紙!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
24. 2011年7月13日 09:44:29: 1mcqyZqKAM
>>20
「民主党がダメだから自民党に戻る」のが「当然すぎる帰結」と
断定するほうが異常。

ただ「とりあえず一回やらせてみようではだめだが、
だから自民党に政権を戻すのが当然」だと考えるのも異常。

そもそも、個々人の判断基準はそれぞれ。
「民主党にはがっかりだが、より悪い政治をやるであろう自民党に戻すのは論外」と考える人もいる。

拠って立つ利害体系や価値体系がひとそれぞれである以上、
「当然」などとはいえない。

>>21
いや、あんたの見方こそ、一面的。
子供手当てと自民党の公共事業を同列に並べている点で一面的。
そして、「この体質を変えない限り」といっておきながら、
「自民党に政権を戻すのは当然であり、それを批判するのは異常」というのも矛盾している。
自民党が貧困ビジネス的な利益誘導政策を改めない限り、
そして、それを批判する立場に立つならば、
自民党に政権を戻せと主張するのはおかしいだろう。


■『自民党長期政権の政治経済学』斉藤淳著(エール大学・政治学者)
(前略)読み終えて思ったのは「自民党政権と貧困ビジネスは同じだったのか!」ということです。…
この本で注目すべき内容はたくさんあるのですが、個人的にあげたいのは次の3つ。
1 自民党は自らの実績を有権者に説明するのではなく、有権者にきちんと自民投票したかを説明させる「逆説明責任体制」をつくった。
2 交通インフラの整備は逆に自民党の支持基盤を破壊する。
3 そのため、自民党が強い地域では意外なことに交通インフラの整備が遅れており、その一方で、有効性の低い公共投資が行われる。
4 結果的に、自民党の金城湯池である地域ほど、実は交通インフラなどが整備されてなく経済成長からも取り残されている。

1の「逆説明責任体制」とはやや分かりにくい言葉ですが、次のようなものです。
普通、政党、特に与党だった政党は任期中の実績をアピールして選挙に臨みます。
ところが、自民党の長期政権の中で、自民党はそれほど実績をアピールせずに逆に選挙での得票状況をチェックして,
公共事業等の配分を行うことが行われていました。
つまり、有権者側が自民党に対して自民党を支持していることを「証明」しなければならなかったのです。
このように考えると、小さな村や町などで自民党の支持が厚かったことも、
単に住民が保守的だったからというのではなく、小規模な村や町ほど地方議員の数も多く、
また町内会などの結束も強いので監視が容易だったからと考えられるのです。…

3。竹下登、青木幹雄という自民党の有力者を出した島根県は全国でも有数の「自民王国」ですが、交通インフラは未発達なままです。
この地域でもっとも重要だと考えられる山陰自動車に関してもいまだに全面開通には至っていません。
一方で島根県では、現在は中断された中海の干拓事業に30年以上にわたって500億円以上の工費が投じられました(133ー135p)。
そして、島根県の人口一人当たりの行政投資額は1980年代なかばからずっと全国1位です。
つまり、島根ではあえて交通インフラを整備せず、それ以外の分野に集中的に公共投資が行われているのです。
もちろん、単純に新幹線や高速道路を熱望し、その実現に尽力する自民党の代議士も多いでしょうが、
島根ではより狡猾な戦略がとられていたと考えられます。

そこで4。
自民党の代議士にとって有利な公共事業とは、実は経済成長を実現させるものではなく、いつまでも自らがコントロール可能なものです。
ということは素早く完成させる必要はなく、場合によってはいつまでもダラダラと工事が続いたほうが自民党の代議士にとっては有利になります。

本書に皮肉なことに与党の政治家は、地元後援会や業界団体の要求に全く応じない場合には支援を受けられないが、
逆に早期に要求を実現してしまうと、その後の支援体制が弱体化する可能性が高かった。(16p)
とありますが、八ッ場ダムなどはまさにその成れの果てと言えるのかもしれません。…

もちろん、自民党の個々の代議士があえて自らの地盤を低成長のままにとどめようとしたわけではないでしょうが、
結果として、自民党の支持基盤が厚い地域ほど、経済成長から取り残されているような現象が起こっています。

冒頭で「貧困ビジネス」といったのはこのことで、貧しい地域は公共投資を得るために自民党に頼るしかないが、
その投資は有効なものでないため経済成長は起こらない、よってますます自民党に頼るという、
ある種の負のサイクルが働いていたことがこの本からは読み取れるからです。
http://d.hatena.ne.jp/morningrain/touch/20101006/p1
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅ニヤリ…“改革派クビ官僚”が海江田つぶしの切り札に? (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月13日 09:47:03: Zc4LsHROVM
海江田なんかに辞職はできない。官僚に取り込まれているばかりか、管総理に何度煮え湯をのまされても辞表を叩きつけられないヘナチョコだったことがわかりました。昨年の民主党代表選挙に小沢グループの候補とならなかったことは本当によかった。ただ殿の申されるとうりでございます。無事大臣の責任を果たしたいだけでございます。私は管総理を影ながら尊敬申し上げているものです。      「なぜならあれだけ大勢からバカアホとののしられても平然としておられる、総理を是非見習いたいものでございます。」                   
なんて心の中でつぶやいているのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/455.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK116] 大島九州男、今度は“利益誘導”疑惑が浮上!
2011/7/12 16:57 夕刊フジ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/199306

 東日本大震災の義援金名目で政治資金集めをしていた民主党の大島九州男(くすお)参院議員(50)=参院比例区=に、今度は身内の企業2社に計500万円の仕事を発注していた“利益誘導”疑惑が浮上した。

 政治資金収支報告書などによると、大島氏が代表を務める「民主党参議院比例区第37総支部」(福岡県直方市)は2009年、公設秘書(当時)や実姉が社長を務めた教育会社に党機関紙の作成や配布を約268万円で外注。同社は大島氏の妻も監査役を務めている。

 また、大島氏の父親が社長の学習塾経営会社にも09年、4室計267万円の家賃を支払っていた。同社は先の秘書が取締役を務め、大島氏も01年まで取締役。秘書は当時、政党支部の会計責任者で、兼職時に義務づけられている参院への兼職届も出していなかった。

 政治評論家の森田実氏は「利益誘導と思われても仕方がない。政治家は『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』で、疑われることをしてはいけない。民主党は『法的に問題ない』と居直るケースが多いが、政治道義を守れない人は政界を去るべきだ」と話した。

 大島事務所は11日、夕刊フジの取材に対し、「法規に則って適正に会計処理をしている」とコメントした。

 大島氏といえば先月19日、震災復興支援パーティーを開き、総額約350万円を集めながら、義援金は40万円、残りを経費や政治資金に充てたとして「詐欺だ」などとブログが炎上した。

 同事務所はこの件については、「全額を、被災地の大学生などを対象とするインターン受け入れに使うことにした」と語っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
09. 2011年7月13日 09:47:18: mp6fw9MOwA
検察の異議申し立てについて、理由が無いと棄却されているようだ。
この異議申し立ては、検察の上層部の了解を得て行われたのだろうか。
検察は供述調書の不採用を決めた裁判所の71ページに及ぶ理由説明を読んでいるのだろうか。
この文書の内容に対する反論無しに異議申し立てを行ったのだろうか。
この経過次第で、検察は裁判所の決定文書に対しても精査しない集団で有り、事件の捜査にも物的証拠の精査はしないで筋書きに従って、自分の都合の良いように物事を進める集団である事を証明した事になる。
トップが異議申し立てを認めているなら、トップが事の重大さを理解しておらず、筋書きありきの捜査方針を指示していると考えて間違いない。
組織全体で、裁判所を味方と思っており、ガス抜きとして証拠不採用としても、異議申し立てで採用となるとの考えが有ったのではないだろうか。
ここまで、検察の非が顕在化してきているのに検察内部では捜査状況の内部調査すら行われないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 「解散できない」と考えたら甘過ぎる 民主大敗消滅でも選挙をやる (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
10. 2011年7月13日 09:48:27: GqSxitx6i2
ウソツキアホ菅の後ろにはジャパンハンドラーズの目が光っている。

ジャパンハンドラーズは民主党を分裂させ、日本を破壊するつもりではないか。その手先を務めているのがウソツキアホ菅なのだが、ご本人は全くわからないアホなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/471.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 浜田和幸参院議員の許し難いウソ:その6 (山本一太の「気分はいつも直滑降」) 真相の道
06. 2011年7月13日 09:48:29: HF2c1fgRtY
“公僕=日本体制側の残債使命群&残債義務群として、それ以外は望まないから、@ABCを、ただちに実行すべきです〜http://
d.hate
na.ne.jp/rimu
rata/ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/504.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟)
陸山会事件の供述調書を東京地裁が、大量却下したために小沢一郎の無罪が確実視されています!
しかし、ひどいのはマスコミです!
これまでに小沢一郎のことを、散々と酷評して排除しておいて知らん顔しています!

今にして思えば、戦中、戦後をとおして大新聞の無責任体質は、全く変わっていません!
マスコミが、デタラメだから国民も、政治かもデタラメをしてしまいます!
小沢一郎に対して、テレビ、新聞、週刊誌は、この一年近く大嘘を報じて着ましたが、人権侵害は勿論のこと、名誉毀損を逃れることは出来ませんが、この責任を、いったい誰が取るのでしょうか?

また東京第5検察審査会の起訴議決を下した者達の責任は、どうなるのでしょうか?
これを放置しますと、これからも冤罪を生むことになり、検察審査会の存在意義が薄れてしまいます!

小沢一郎は、デッチアゲの陸山会事件により、政治生命を危うくしていましたが、信念により今日までなんとか政治生命を失うことなく耐え忍んできました!

そして、今、小沢一郎は復権に向けて47都道府県に、再び秘書を送り込み地盤の強化に着手しています!
今度こそ小沢一郎は、救国内閣を設立し国民の期待に答えてくれるでしようか?
なんとも答えようがありませんね!
小沢一郎ばかりは、いつ何が起こるか分りませんから・・・・!

小沢一郎の無罪が確実視する中、秘書団が47都道府県で地盤固めを始めました!
国民の支持率を大幅に低下させた民主党の再生か?
それとも新たな政治体制を創設するための地盤固めかは不明ですが、混迷する現在の日本政界を牽引できるのは、小沢一郎ただ一人でしよう!

小沢一郎が完全、無罪を勝ち取るためには、民主党内より左翼不穏分子(仙石由人、枝野幸男など)を排除して、安定政権を作り、前原誠司総理を実現しなければ成りません!
小沢一郎が、ワンポイント総理大臣をして、地ならしをし前原誠司に禅譲するという筋書きもあります!

それにしても、菅直人政権は相も変わらず被災地の復興が遅れていますが、こんなことをいつまで続けるつもりなんでしょうか!
もはや民主党は、政権担当能力に欠けています!

さて、小沢一郎は、如何なる手で打って出るでしょうか!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/657d9b9f09e2968a7bd62a40ba928e4d
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年7月13日 09:51:54: SGsjiyrBiR
>>34
おまえ、投稿内容とまったく関係ないコメントを書いて恥ずかしくないのか。
内容から察するに対米追従奴隷の親米右翼っぽいが
生きた化石の頭の中では、いまだ冷戦構造が続いているらしいな。
アメリカ大統領の名を言ってみろ。R・レーガンじゃないぜ(笑)
冷戦構造時代のバカウヨ、バカサヨなんて
生きてるだけでも恥ずかしいから、とっとと消えな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
32. 2011年7月13日 09:52:31: AQqyLULhMc
>>13
> 天皇皇后両陛下以外の皇族が京都に避難したのは事実ですよ。

根拠が全く示されてませんね。

天皇陛下が京都に避難なされたは嘘
http://ug-jaro.jugem.jp/?eid=758

今回の地震災害などの影響で天皇陛下が京都に避難なされたとネット噂になっているが事実とは異なるとして宮内庁が否定し困惑している。
http://www.news-postseven.com/archives/20110322_15638.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
33. 2011年7月13日 09:52:34: 1mcqyZqKAM
>>31
>いかに枝野が嫌な野郎でもデマを許していいということはない。
>俺も枝野は大嫌いだが枝野の主張は正当だと思う。

同意同感。
阿修羅には、「枝野が憎いという感情」と「悪質なデマの流布」は、別問題だということを理解できない輩、切り分けることができない輩が多すぎる。

そういう奴のなかには、小沢支持者ではなく、
おそらく二階堂のようなネトウヨもいるのだろうが。

そもそも、二階堂の過去の記事を読めばわかるよう
二階堂は小沢氏らを誹謗中傷している。
中には、小沢氏の●●を扇動するようなことを何回も書いている。
逮捕されてもおかしくはない人物だ。

ほんと、二階堂は悪質。ぜひ刑事告訴してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] 宗教政党の支持母体である、宗教法人の優遇税制を廃止すべきだ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
08. 2011年7月13日 09:53:35: ieWTAudjoA
07さん同感。口ではありがたいことを仰りながら、その実お金には相当の御執心で生臭い、おまけにセレブ気取りで上から目線という、当の御本人が迷いの世界にどっぷりの宗教屋さん多いですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/480.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「母子疎開」と主体性の発露 もはや新聞やテレビを“信じない”母親たち 震災と原発問題で変わる「情報」との向き合い方   sci
03. 2011年7月13日 09:57:09: mQt1aEN8Wc
新聞テレビのウソに騙されて来た人達が
今度はネットのウソに騙されるように成った

それだけの話
騙そうとする方は
新聞でもテレビでもネットでも
利用出来る物は何でも利用します
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
14. 2011年7月13日 09:58:11: jKb32pQb1A
05さん
東京18区強力な対抗馬を出して
患を落選させよう
よって解散を口にできなくなる
議員でなければ逮捕まである

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党の悪人どもは菅を降ろして自らも蟄居謹慎せよ(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年7月13日 10:00:10: 7ksWrHsQYM
菅総理は11月ごろには辞めて秋風の吹く遍路みちを巡るのも良い。「私は小澤さんを次期総理に選出したい」。菅総理は、反核と『脱原発」を、8月のヒロシマ原爆忌で世界へ向けて宣言して欲しい。西岡議長ら民主党内の原発推進派は日本の核武装のために原発を推進したいのだろう。それで慌てふためいてているのだろう。菅総理を追い落とすためにあれこれ策動しているようだが、菅さん問題にせず『脱原発」のために数千万人の国民と手をむすび闘いましょう。日本と日本人を苦しめる原発と消せない核の火。死の灰。プルトニウーム。プルサーマル。コウソク増殖炉どれひとつとつても、狭い国土。高い人口密度。地震国。の日本では50余基の敷設された核地雷のようなもので、一日も安心して生活できません。逃げる場所もない。、原発無くてもエネルギー確保はできます。国民はいのちを賭けて原発再稼動に反対するはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「電力自由化は日本の国会では無理」(民主党関係者)発言に脱力 - (木走日記) 七転八起
06. 2011年7月13日 10:01:16: FUviF2HWlS
電力を自由化すると、東京電力管内の電力料金が何故低くなり得るかの理由が議論されなくてはならない。

東電には縁故採用や天下りで採用された余剰人員が多く、それらの人たちを解雇することで人件費が安くなるのか。

東電はLNGや原油・石炭などの燃料を安く買付ける能力が低く、新規参入企業なら、安く燃料を調達できるのか。たとえば国際石油資本やガスブロムなどの息のかかった会社が電力会社を経営すると、燃料代は安くなるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/470.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
08. 2011年7月13日 10:01:32: SGsjiyrBiR
>>07
知能が低く、わが国を危機に陥れるようなことしかできないなら
もはや政治的に解体するしか無いでしょう。
道のりは長くともクロスオーナーシップ禁止法案の成立から。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
01. 2011年7月13日 10:01:33: HIEK1We7Ig
途中までは理解できますが、小沢支持者は前原を認めてはいません。管が一人であれだけ総理をやれるのだから、前原を総理にしたらどこまで暴走するか分かりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
02. 2011年7月13日 10:04:08: cZN3B3jel2

入院して同情を引く作戦じゃないの?

姑息だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎不信任案再提出の「奇策」を分析する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年7月13日 10:05:04: mQt1aEN8Wc
残念ですがアメリカによって再占領中の今の日本は
アメリカの意向で全てが決まります
したがってつまらない政局分析なんかしても
何の意味もありません

こんな情けない状態になったのも
放射能が怖い怖いというアメリカの洗脳攻撃に
いとも容易く屈して
一部の人間が腑抜けのアホーになって
日本を混乱させてしまったからだ

この混乱さえなければ
再占領はおそらく失敗していた
アメリカは放射能怖い騒動が
予想以上に効果があって
ほっとしているだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/528.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
02. 2011年7月13日 10:05:27: 4WntjJEKtM

あはは、、これこそペテンだね。

どっから、前原支持なんだよ。

小沢さんがワンポイントで、前原だって????
政策も、理念も違うのに???

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
10. 2011年7月13日 10:06:32: RPsSAouPsY
この異議却下のニュウースをなぜ大新聞、その系列のTV局で

 取り上げないのか。 不思議なマスメデア??!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長が論文、「民主が不信任、問責を」 (読売新聞) 菅首相退陣に向けた行動を呼び掛ける  赤かぶ
20. 2011年7月13日 10:11:03: 7ZYi0QQwXg
西岡先生の議論はいつも本格派であり王道を行っている。民主が自らリーダーを引きずり下ろす勇気を示さない限り、次期総選挙では自民党の大勝は自明の理だ。そのとき、スッカラカンはどこの応援演説に行くんだろう。スッカラカンはベトナムに原発売り込んだことを何回も自慢していたよね。信念も何もないんだよ。献金問題で尻に火が付いて、すがった藁が脱原発だっただけだ。献金問題なんて、報道のたびに気持ち悪くなる。どこでそんなに朝鮮半島との接点があるんだろう。

雇用を3回連呼したスッカラカンは、原発労働者の雇用はちゃんと手当てするんだろうか。生活者の党と言いながら、中小企業や労働者のことは考えている風には見えないよ。新しい産業を興せるとも思えないし。お金を稼ぐ苦労なしに税金で食い続けてきたから、経済のことなんて分からないんだろうな。

西岡先生とスッカラカンを見ていると、つくづく政治家には育ちの良さが必要だと思うよ。品格の違いだな。これだけは学校では教えてくれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/474.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK116] <原発事故 賠償法案>東電・大銀行に責任果たさせよ/国民負担の仕組み許されない/衆院委高橋議員が追及(しんぶん赤旗)
<原発事故 賠償法案>東電・大銀行に責任果たさせよ/国民負担の仕組み許されない/衆院委高橋議員が追及
「しんぶん赤旗」 2011年7月13日付 1面


 日本共産党の高橋ちづ子議員は12日、衆院復興特別委員会で、原子力損害賠償支援機構法案について、国民負担による東京電力救済だと批判し、全面賠償のために東電と大銀行、原発メーカーなどに責任を果たさせるよう求めました。  (2面に論戦ハイライト)


 高橋氏は、出荷制限に対する賠償でさえ東電が請求相手に21枚の書類を求め、支払いを遅らせているケースを紹介。また精神的損害の賠償(月10万円)を半年後に半減させる政府の賠償指針の問題を追及し、全面賠償する気があるのか迫りました。

 東電の西沢俊夫社長は、支払い手続きを難しくしているケースについて「事故を起こした当事者と認識して真しに受け止めたい」と答弁。菅直人首相は「突然の事故で避難を余儀なくされる苦痛と長引く苦痛との比例は難しい」と、支払いを半減させる政府指針の根拠が薄弱なことを認めざるをえませんでした。

 高橋氏は、法案が法案が大株主である大銀行を救済するため、「上限を設けず」「何度でも援助し」「債務超過にさせない」(法案提出にあたっての閣議決定)仕組みになっていることを批判。海江田万里経済産業相は「リストラをしっかりやるよう言っている」と釈明しました。

 高橋氏は、東電の現在までの仮払い(1064億円)が、国による補償枠(1200億円)すら超えていない立ち遅れを指摘。三大メガバンクの債権だけでも2兆円もあるとして東電と大銀行などに責任を負わせるよう求めました。

 高橋氏はさらに各電力会社が機構に払う負担金の割合が原発の稼働状況に応じて決まることを批判。「福島県民が『原発はいらない』と言っているときに、機構が購償の資金を回収しようとしたら原発を稼働させなければならない。原発稼働ありきの法案だ」と告発しました。

--------------------------------------


(「しんぶん赤旗」 2011年7月13日付 2面から)



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
15. 2011年7月13日 10:16:05: y7baVAoFUE
日本の自立を目指す田中角栄失脚を狙ったアメリカの陰謀に加担し、自身の政権存続を計った当時の三木内閣の意向に従って、田中逮捕に貢献した堀田 力等が出世し、その功績によって偽善財団のトップに座るだけでなくTVに出て己の犯罪を隠蔽す留為に今も世論操作に余念がない。
後輩検事はそれを手本に己の出世の為には冤罪創造を厭わない。メディアとのスクラムで検察王国さえつくれば、企業やパチンコ団体、相撲協会など天下り先は幾らでも出てくる。
堀田 力や河上和雄らロッキード事件に関与した連中こそが検察腐敗の元凶である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員(NEWSポストセブン) otoppi
31. 2011年7月13日 10:16:07: qB95HaXbrQ
自分で金を刷れる連中だしね、金があるかないかはあいまいなのだろうけど、
ただ金がないと強調している点は不自然さがある、国に金がないならどうしてお前らはそうも平然としているのか、金がないと困るのは官僚なのにそういう騒動は聞かない、

となると、官僚のために使う金はあるけど、国民のために使う金は尽きて借金だらけである、それが日本の借金問題の本質かもしれません、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/294.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] <原発事故 賠償法案>東電・大銀行に責任果たさせよ/国民負担の仕組み許されない/衆院委高橋議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2011年7月13日 10:17:58: KbIx4LOvH6Ccw : IBBS2pmUMM
訂正:

菅直人首相は「突然の事故で避難を余儀なくされる苦痛と長引く苦痛との比例は難しい」 ⇒ 菅直人首相は「突然の事故で避難を余儀なくされる苦痛と長引く苦痛との比較は難しい」

高橋氏は、法案が法案が大株主である大銀行を救済するため ⇒ 高橋氏は、法案が大株主である大銀行を救済するため
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/534.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月13日 10:20:16: mp6fw9MOwA
検察、特捜部が逮捕・起訴した裁判で罰金刑は有り得るのか。
特捜はスピード違反の取り締まりも出来るのか。
巨悪を暴く為の特捜部が20億円以上かけて捜査し、罰金刑での有罪を勝ち取るとの判例が成立しても良いのだろうか。
有罪判決で検察は違法な捜査ではなかったと言い張るだろう。
明らかな見込み違いの別件逮捕を許して良いのだろうか。
普通の国なら、マスコミが検察・裁判所の異常さを大騒ぎするだろうが、日本のマスコミは検察の単なる報道機関になり下がっている。
このような状況下では、秘書3人は無罪判決を勝ち取らないと異常状態を修正する場が訪れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年7月13日 10:20:20: DB5KcjycmG
偽物バカ右翼の思考パターンは、「マッチョ」

なぜ原発推進派と嫌小沢がかぶるのかは、この「マッチョ」に原因がある。
8 15 34 に共通するのは、強い者に媚びるマッチョ。
逆に弱いもの、少数派に対する蔑(さげす)み。

「マッチョ」の正体はなにか。権威である。

権威とは、強いもの、逆らえないものである。

偽物バカ右翼は権威が大好き。

だから、ことここに至っても、特捜検察でも原発でも擁護する。

全体情勢として、検察の権威は地に落ち、原発利権に国民が怒っている。マッチョは追い込まれている。小沢問題もあるけど、原発問題が致命傷になった。

反原発デモで、歩道で偽物バカ右翼が発狂していた。数人で。←以降の彼らの姿である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
15. 2011年7月13日 10:23:24: vgBpC23292
この事件は、小沢一郎物語として、映画化し、多くの国民に日本の腐敗の実情を知らせるべきである。
出来る事なら世界中に、この映画を配信し、日本国の問題/売国奴等と一人で果敢に闘っている英雄「小澤一郎」を配信しようでは、ありませんか!
そして同時に、この映画の中で、検察/マスコミ/仙谷等腐敗司法関係者全てを告発すべきです。大鶴基成・佐久間達哉その他腐敗検事は木端微塵となるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
03. 2011年7月13日 10:27:16: 1mcqyZqKAM
なぜ、前原なんだ?
前原よりは、馬淵や原口のほうがマシ。

幹事長など執行部は、「国民の生活が第一」派が握る。

■馬淵補佐官、民主代表選に意欲 「消費増税には反対」
馬淵澄夫・首相補佐官は18日、民主党代表選について
「機会があればと申し上げてきており、今後状況を見る」と述べ、立候補に意欲を示した。
菅内閣が進める消費増税について「震災のどさくさ紛れに、
消費増税をセットする方針には断固反対だ」と語り、立候補すれば増税の是非を争点にする考えをにじませた。
選挙区の奈良市で開いた国政報告会で語った。
菅内閣が20日にもまとめる消費増税と社会保障の一体改革案について
「増税は瀕死(ひんし)の重症患者に冷や水を浴びせるようなもの」と批判。
「もう総理がお辞めになるから、増税もセットしてしまおうという魂胆が見え隠れしないか」と語った。
「ポスト菅」の有力候補に浮上し、増税路線を進める野田佳彦財務相との対立軸を鮮明にしたものだ。
馬淵氏は、菅内閣が閣議決定した東京電力の損害賠償を支援する法案についても
「東電を生かしていくことが前提のスキームだ」と語り、懸念を示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201106180393.html

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

原口議員、次期首相出馬宣言! @kharaguchi 「原発自体は、巨大な不良債権を生み出す」
やはり、次期首相候補で期待が持てるのは、原口さんしかいません!応援しています!: @masason #genpatsu
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/82585865670492160

@webnatumi @Asagaokunn  すべてを含めて、佐賀県出身の原口代議士に首相になって頂きたいのです。
http://twitter.com/#!/webnatumi/status/82838522482008065

民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/love_cocoa/status/78079744972816384

@kharaguchi 原口一博様 昨日TVを見ていて総理大臣に「俺がなる」と名乗りを上げられた時は、
応援している者として 思わず手をたたきました。ありがとうございました。
http://twitter.com/#!/kasad65/status/82615329754324992

@kharaguchi 原口総理を熱烈希望です。大連立などバカなことはやめてください。 #dpj #seiji
http://twitter.com/#!/tkaige/status/77611017085001729

菅首相辞任→原口首相(or総務大臣)→東京電力発送電分離→光の道…。。
http://twitter.com/#!/takurroo/status/79497677355745280
http://twitter.com/#!/rarineko/status/77652062711721984

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] [西岡議長論文]国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか(産経新聞) 元引籠り
01. 2011年7月13日 10:29:16: 1mcqyZqKAM
同じ奇策なら、岡田の「代表選挙先行」の奇策、前原の「代表経験者結束辞任要求」の奇策のほうがマシ。
なぜなら、不信任案再提出は、自民党が信用できない以上、乗るべきではない。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして皆殺しにしようとしたからな。

いずれにせよ、民主党全議員は、菅首相に退陣の時期の明確化を迫るべきだろう。

「菅降ろし」植草氏案:

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

これに対して、高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/530.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月13日 10:31:11: SqxaDzIClU
どうも山岡はコウモリに見えて仕方ないわけだが。
元々清和会所属だったしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
16. 2011年7月13日 10:33:11: ypL3wN0Deo
大鶴は犯罪者ではないのか?
でも逮捕されないし起訴もされない。

結局、小沢さんだけやられていまさらこうなっても遅い。
小沢落しを狙った黒幕は目的を果たした。

何か虚しい。

正義は必ず負ける国だよ、この国は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
14. 2011年7月13日 10:33:40: FUviF2HWlS
>>13
 震災・原発事故報道においては、いかなる民法よりNHKの方がマシだった。
福島第一原発1号機の爆発の際に、深刻な事態を伝えたNHK水野解説委員の的確さと、「爆発弁を開いただけです」と御用学者Sの受け売りを流したNNNと、とでは、比較にさえならない。
 津波報道も、当初は迅速にヘリ取材をした一方、救助活動が始まってからは、ヘリ取材を抑えていた。阪神大震災の教訓を踏まえてもものだろう。民放局の方が上空取材が多かった。
 ただし、震災当日3月11日の夕方は、テレビ東京はどの局よりもいち早く原発の状況に注力して報道していた。経済界向け報道機関の敏感さも感じる。現在もテレビ東京の報道は必ずしも東電寄りとは言えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
03. 2011年7月13日 10:39:42: mEDoM0uCGg
病気だろうが自殺だろうが、東北になめた態度をとったものには同情しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
09. 2011年7月13日 10:46:03: KaAydeacr2
マスコミおよびその関係者がどれほど退廃しているか、自分の実体験を語ります。

「世間の常識を全く持たないマスコミ」

昨年の春、私の許に、NHK神戸放送局の高野萌なるアナウンサーから電話があり、仕事の内容を取材したい、というので許可しました。
当日、ハイエースに乗ってやってきたクルーは4名。運転手・高野・カメラ・男性ディレクタでした。この組み合わせは取材クルーとしては最低限の組み合わせです。

アナウンサーの高野は、熱心でしたが、知識も経験も何も無いただのタレントでした。所属事務所からの派遣アナだと思います。
NHKの取材は、彼らが勝手にシナリオを書いてくるので有名です。結論が先に決まっていて、その通りにしゃべらされるので、実は取材なんてものではないんですね。こういう部分も、全然知られていません。

そして、取材後大変な事が起こりました。取材時間中ずっと、彼らがハイエースをお隣の「私有月極めパーキング」に何時間も無断で駐車していた事が発覚したのです。これは近所の人の通報でわかりました。
幸い、彼らが駐車していた場所の「本来の占有権者」が車を出していたため、すったもんだにはなりませんでしたが、この事で、NHKは「国民のものはすべてNHKのもの」というとんでもない選良意識があることがわかりました。

これは、建造物不法侵入罪に抵たる立派な刑事犯罪です。
私は激怒すると共に、NHK神戸放送局に厳重に抗議し、局長名義で詫び状を提出するよう要請しましたが、結局、局長は出てきませんでした。

はっきり言いましょう。NHKを含め、マスコミは無知と傲慢と金にまみれた、反社会的集団です。語るに堕ちた、とは、まさにこの事です。彼らに原発や政治について語るような資格も権利も、全くありません。
菅氏も頼りないと思うけど、ミスリード、政治的謀略によるマスコミの世論操作志向は、完全にアナクロなもので、もう必要ありません。
大体、世論操作ができるような知性の持ち主なんて、今のマスコミのどこにもいない。思いついたことを適当に書いてるだけ。菅氏よりもっとひどい。
もう逝って良し。私もそう思います。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月13日 10:48:12: UTHfx4sDzg
テレビ番組で某大学の学長から「普通人より無能な男」と言われた菅直人には、北朝鮮系政治団体への多額の資金提供と在日韓国人からの献金問題が有る。これは小さな問題ではない。国会で関係者を証人喚問すべきだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の側近・平野達男復興担当相が「党員資格停止処分取り消しは当然あってしかるべき」と発言!(板垣英憲) 元引籠り
01. 2011年7月13日 10:49:39: rWmc8odQao
当然です。さっさと解除しちゃってください。被災者のためになりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/531.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
75. 2011年7月13日 10:50:36: jnv8XMkrD6
大鶴基成は、国会尋問されるのをスルーしてこの件をうやむやに

するつもりではないのか。経産省の古賀氏は公務員が国会によばれた場合

何がなんでも必ず出席して尋問を受けなければならないと言っていた。

その前に逃げるつもりだ。古賀さんのようにたった一人で日本をダメにする

官僚達の在り方に戦いを挑み、抹殺されそうな崇高な方がいるとおもえば

国家にはなくてはならない存在の小沢一郎を牢屋に押し込め日本の国益を

著しく損う結果をもたらした大鶴基成のような暴走検察が辞任して弁護士とは?

罪人に退職金など断固として支払うべきでない。

国会招致して罪を認めさせ、懲戒免職が妥当だ。

そこまでしなければ増々、日本はなんでもありの軌道修正不能の国のまま

次世代へ引き継ぐことになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK116] <原発事故 賠償法案>東電・大銀行に責任果たさせよ/国民負担の仕組み許されない/衆院委高橋議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年7月13日 10:54:29: UTHfx4sDzg
 東電は、全株式を国内の電力関連企業に売って自らを解体し、その資産売却代金を復興支援に充てるべきだ。これしか無い。後は、政府と各電力会社が設立した半官半民の会社で運営する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] なぜ閣法制度が話題にもならないのか 星と月
06. 2011年7月13日 10:55:20: cr3rp4IiFA
閣法の何が悪いのか?
官僚が作る法案が全て悪いように言われているが、法案はすべて国会の議決が必要であるのだから国会議員がしっかりしていれば良いではないか。
勉強も何もしない選挙のための国会議員ばかり。
国会議員の志の問題だろう。
立法能力のない国会議員に問題があるように思えるが、何故そこまで閣法制度にこだわるのか?
衆法や参法をどんどん提出すればよいではないか。
そのための政調だろう。
小沢は政調を廃止したが、これこそ問題で国民に対する裏切り行為だ。
官僚主導に甘んじているのは国会議員だ。
民主党に政権交代し政治主導の議院立法が政治をリードすると思ったが民主党にその能力は無かった。
立法能力も無いのに制度を変えても政治が混乱し国民が困るだけだ。
それだけの事だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/502.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎不信任案再提出の「奇策」を分析する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年7月13日 11:06:21: UTHfx4sDzg
>02さん

>放射能が怖い怖いというアメリカの洗脳攻撃・・

 アメリカは「放射能汚染」の本当の怖さを知っている。だから、浜岡原発を止めさせた。沖縄に原発が一基も無いのもそうだ。マスコミは、ことさら「放射能汚染は怖くない」との甘い情報を流しているが、今後10年〜20年後の日本に「奇形児」が多く生まれる事は断言できる。
 ロシアのチェルノブイリ原発事故や、中国が核実験をした影響をモロに被っているウイグル(東トルキスタン共和国)での青少年の「奇形児多発と健康不良問題」から学ぶべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/528.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
17. 2011年7月13日 11:08:34: QDOXlxmHrs
大鶴は大分県出身、大分県人の面汚しだが、大分県といつても豊後地方、この地方は江戸時代こまぎれのように、小さな藩に分割され、そのせいか気質がこせこせして、しわい人がいるが、大鶴はその典型だろう。

それよりも問題は彼が東大法学部出であることだ。東大法学部出は、はからずも大震災によつて、彼らは位は高いが無能であることが露呈された。彼らは日本の体内にひそむセシウムである。早く除去しないと日本はやがて(がん)死する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 宗教政党の支持母体である、宗教法人の優遇税制を廃止すべきだ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
09. 2011年7月13日 11:10:25: F61ox0SPLI
「☆日本万民再生への提言と思想など〜」http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/  


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/480.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月13日 11:15:06: fhqMEypoT6
それは与野党のビジョンに決定打がないからだと思う。
菅より先に明確なビジョンを示すこと。有権者にはっきりと見せるべきなんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] それでも私は辞めない!(ハイヒール女の痛快日記)) 判官びいき
01. 2011年7月13日 11:17:43: cr3rp4IiFA
バカじゃないか!
自分たちが御輿に乗せた者を自分たちで降ろすのが筋だろう。
地方議会を頼っているようでは、話にならない。
なんで「史上最悪最低」の首相を降ろせない?
民主党の反管勢力が少ないからだろう?
要するにバカ議員の方が多数派で小沢派は圧倒的に少数だと言う事だろう。
はっきり言えば良いではないか。
我々だけでは「史上最悪最低」の管を止めさせる事ができませんと。

「菅の場合は確信犯である。」
確信犯の使い方が間違っている。
確信犯とは「法を犯してでもそれが正義だとあえて法を破る事」
管の場合は犯罪性が確実といった意味合いで使われているが、これは「確信犯」とは言わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
11. 2011年7月13日 11:19:35: 5mLzBGNdZw
冤罪者を取り調べた検察官はほとんどが拷問に相当する罪を犯していることが容易に想像できる。

冤罪が確定した際に、冤罪で無罪放免された人達が、何故彼らを告訴しないのかが理解できない。
彼らと検察との間に何らかの取引が有ると疑わざるを得ないほど、検察組織は腐りきっている。
村木さんも、就職優先かもしれないが、ほとんど語っていないし語れないギブテイが成立しているのではと下衆の勘繰りをしてみたくなる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人首相は、マイケル・グリーンに「もうちょっと長く政権を担当させて欲しい」と要請、快諾された(板垣英憲) 元引籠り
09. 2011年7月13日 11:20:42: DcxDg6lzRM
また原子力潜水艦できたのかな。
ねえ、板垣さん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/486.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年7月13日 11:24:12: F61ox0SPLI
「日本万民再生の思想など…」
http://d.hatena.ne.jp/rim
urata/ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
18. 2011年7月13日 11:24:44: 7nGTnQinYI
>>16
何を言っているんですか?
「いまさらこうなっても遅い」?
小沢一郎失脚を既定事実のように言わないでもらいたい。
潮目は小沢一郎に向いてきているというのが正しい見方です。

それを目指して今まで頑張ってきたのが本物の阿修羅住人です。
「お天道様は見ていた」ということです。

ガンバレ小沢一郎!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
12. 2011年7月13日 11:27:02: BIgfJMRMNE
>06

こいつは最大級のアホ。
どこが逃げとんねん。裁判所が検察の調書却下の異議を退けたんだろ?
お前はどこに目が付いとんねん。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月13日 11:28:43: cr3rp4IiFA
鳩山は表に出て活動するような資格はない。
さっさと引退すべき。
沖縄県民を騙し、政権交代の意義を失敗に導いたバカ。
自分の捜査が終われば資料は全て公表すると国会で答弁していたのにそれすら知らん顔。何一つ信用できない。
拉致実行犯の関係する政治団体に多額の政治献金。
こいつは危ない。
小沢は鳩山と縁を切ったほうが良い。
左翼には気をつけろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
45. 2011年7月13日 11:30:32: BIgfJMRMNE
>小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」

なんで「一時」なんだ?
一時的に解除して、ある程度経ったらまた党員資格停止か?
平野、お前おかしいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] [西岡議長論文]国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか(産経新聞) 元引籠り
02. 2011年7月13日 11:32:26: fhqMEypoT6
>■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
>最優先課題は菅直人氏の退陣だ。
>@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
>新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
>電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
>原案のままでは問題が多すぎる。
>修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
>問題があるなら、あとから改正すればよい。
>いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。

逆だ。問題があるならあとから改正すればいいという。
だが、原案のままで問題が多すぎるというなら、そここそを詰めないといけないのだ。
法案が可決するという重みが分かってないのじゃないか。審議によってどんどん悪い方に捻じ曲げられる可能性だってある。
何の為の新エネルギー特措法なのだ。そういう態度を見透かされているから菅首相は退陣しないのだ。
可決する法案の中身を大事にしないという事はファシズムにつながっていく。
何の為の、誰の為の財確法、二次補正予算なんだ。国民の生活がかかっているものを粗末に扱ってはいけない。
こんな馬鹿な審議があっていい訳ない。独裁国家じゃないか。戦時中と何が違うのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/530.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] “一本釣り”浜田政務官、トンデモ論文に永田町騒然! (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年7月13日 11:36:03: KMR0Flxwek
普通、浜田議員の地震兵器の存在等の発言を聞いた場合、人は4通りの反応を示すのが考えられるだろう。
1.始めから「そんなバカな・・・」と、信用しない人。(そして相手を批判)
2.ええ、「そんな事あるんですか、もっと詳しく聞かせてください」とその情報の真偽を追求する人。
以上二つはそのような予備知識は全くなく初耳だった人の反応だろう。

3番目はこのような情報を知っていながら、何かの意図を持って、知らぬ存ぜぬを決めつけ、相手の発言を批判する人。
4番目は同じ情報を共有していて賛意を示す人。

今回の柿沢氏の浜田氏への批判は、上の例でいくと1か3かのどちらかという事になる。
柿沢氏はみんなの党の国会議員であり、言わば日本国民の幸福を現在未来にかけて実現する立場にある事になる。
であれば、この浜田氏の持論を批判するだけの姿勢で果たして良いのだろうか?
もっと真偽を真摯に追求する必要があるのではないか。

インターネットで検索する限り、地震兵器等の環境改変兵器の存在は真実のようだ。

浜田氏はスマトラ沖地震をアメリカの可能性もあると言っているようだけれど、それなりの調査をした上での判断であろう。
もし証拠があったらアメリカは国際上釈明できない立場におかれる事になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/503.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
13. 2011年7月13日 11:36:08: xDWRxRZLTQ
検察にも必ず責任を取ってもらわねば、まじめに生きている国民に対して示しがつかないでしょ、裁判長殿。
単に見せしめとしてのトップの転属・左遷なんかじゃ納得しませんよ。
検察の人間が悪事を働いたなら、国民の何倍もの処分にするのが当然でしょ。
今時、打ち首の刑なんて無いのだから、全財産没収で選挙権剥奪、海外渡航禁止なんてのはいかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎不信任案再提出の「奇策」を分析する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. 2011年7月13日 11:37:02: fhqMEypoT6
奇策ではなく、正攻法でいけ。法案に悪い所があればしっかり審議する。
民主党代表戦では自分の信念をしっかり述べる。
己のすべき政策が見えていればすべき事が見えるはずだ。
辞任を自己目的化するから辞任しない。
政治家は正攻法で有権者に信念を語らないといけない。
そうする事で「ああ、この人に民主党代表と総理になって欲しい」と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/528.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
10. 2011年7月13日 11:37:22: 7nGTnQinYI
星浩はこのごろ出てこないが
「開いた口がふさがらない」と言ったこと、決して忘れない。

出てきて懺悔しろ!
三宅のじいさん程度に大人しく批判していればいいものをここまで言ったら頬かむりは無理。

岸井の「極めて悪質ですね」と言ったこと。「20億の政治とカネ」と言ったこと。忘れな・・・
この男は小沢さん冤罪の「4億」調書不採用に当ってを借りた、返した、担保にして融資を受けなど何度も数えてトータルし「20億もの不正」にふくらませて「極めて悪質」と批判したのだ。

いまだに「サンデーモーニング」に出ているが何かコメントしたらどうだ?!
似合いもしないオフホワイトのスーツでしゃれあがっているつもりらしいが醜いんだよ!
みなさん大いに叩きましょう!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月13日 11:37:37: cr3rp4IiFA
「首相が8月までに辞めなければ、俺たちも『ルールなし』で行く。西岡議長の考えはそういうことだ」

参議院議長の衆議院軽視。
常軌を逸した暴挙。
議長にあるまじき暴言。

管の問題は民主党内で解決すべき。
何でも有りでは国民は最終的に信用しない。
それだけ国の行く末、復旧、復興に危機感があるなら民主党内で多数派工作をすべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
04. 2011年7月13日 11:38:06: qMgd17wAMA
ちょっと、情勢悪くなると病院に逃げ込む政治家の常套手段。

あのヤクザが自殺なんてカワイイ事するかね。
尚且つ女の子じゃあるまいし、自分の命程度仕留め切れないタマかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」  赤かぶ
23. 2011年7月13日 11:38:33: BIgfJMRMNE
>「民主党がどうなったって私は構わない…」 

鳩山!!!お前にここまで覚悟があるんなら、お前が中心になり責任を持って民主党内から内閣信任案を出し、これを否決させろ!!!
これくらいの覚悟が無いのなら、「民主党がどうなったって私は構わない…」などと発言するな!!! 

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
16. 2011年7月13日 11:38:33: LpO6MhNizE
堀田 力と河上和雄は切腹すべきだ。笠間検事総長には介錯役を務めてもらいたい。

他にもいるが取り敢えず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月13日 11:39:32: SE6UxeS89Q
02,04,06さんに同意
前原はじめ、無実とわかっている小沢氏をあえて排斥をして来た人間どもは、その点を心底改めない限り、信用してはならない。(改めるわけないですね。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] むつ市市長選で民主候補惨敗(愚人吹聴) 元引籠り
07. 2011年7月13日 11:40:04: SqYg19JP4c
もともと出馬された民主推薦の方、2007年の選挙でも負けてんですが……。
28人の市議会議員中24人、むつ市選挙区選出の県議会議員3人中3人までが
現職支持という圧倒的アウェー状態だったそうですが……。
それなのに前回市長選に比べると現職より得票数伸ばしてるんですが……。
(現職:+271票、落選:+699票)

結構頑張ったんじゃね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/482.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
11. 2011年7月13日 11:40:49: 7nGTnQinYI

>調書不採用に当って
の入れ場所を間違えました。

>「4億」の後ではなく
>コメント
の前に入れてください。

つい頭にきて慌ててしまった・・(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
12. 2011年7月13日 11:41:57: 5mLzBGNdZw
マスゴミにやっていることは万死に値する。

しかし、それ以上に最大の責任が有るのが「菅直人」である。

あれだけ共に戦って勝ち取った民主党政権の立役者小沢一郎が、つまり大切な仲間が、国策から始まった小沢事件で検察の不起訴処分を不服として起訴相当にした第5検察審査会の議決の不正さを、なぜ内閣の権限で、なぜ法務大臣の権限で、暴き出そうとしなかったのか?

小沢一郎の名誉回復=自民党及び検察の国策捜査に関する暴露=民主党への信頼性向上・・・これらのチャンスを意図的にぶっ潰した「菅直人」こそ万死に値する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が世界史に名を残す秘訣 バロック
08. 2011年7月13日 11:43:23: uKFoqoJusE
東条英機と菅直人とは何処が違うのか、
国民は騙されていないか、

菅降ろしは電力利権に群がる、政官財連合マスコミのやらせだと、これが話題になっている、
真実が分かるまでは、絶対に辞めるべきではないと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/515.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」  赤かぶ
24. 2011年7月13日 11:44:19: 25OZtswBYU
>次の首相は、党内をきちんとまとめ、好き嫌いではなく、政策の議論を行い、
>他党にも協力を得られるような包容力のある人が必要です。
>小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら、
>党としても政府としても経験と能力を生かし切れる態勢にすべきです。


「小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら」

鳩ポッポは小沢氏にはどうしても総理になって欲しくないようだ。
鳩と菅が一致している点だろう。菅が言ったとする「小沢氏がいたら思うよう
にできない」これが、本音であり排除論の全て。つまり権力欲だ。

鳩も同じではないか。民主党存続欲であり、あわよくば次期総理欲である。
小沢氏は党存続に必要なだけだろう。

私利がなく国家国民の思考だけなら、ポスト欲のない小沢の政策がどうなのか
みえてくるのだが・・・

音色のいい鳩の言葉に騙されるのは常に庶民のほうだ。
何度もコロコロ変わる政治家に価値などない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
04. 2011年7月13日 11:44:43: fhqMEypoT6
有権者は菅おろしを見て、「ではあなた自身は何をしたいのか?」
「菅さんを辞めさせた後何をする気なのか」を問いたいと思っていると思うのです。
奇策とか、辞任の為に法案通過とか、本末転倒の議論が続いています。
前原や石原、石破のようなネオコン系復権を阻止する為には
現政権を超えるビジョンを指し示す必要があるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
05. 2011年7月13日 11:47:50: vNOZOE8Kjw
原口さんに、期待を掛けるのは?
自分のtwitterでは、元民主党で、みんなの党で衆議院に当選した。浅尾代議士
(完全にアメリカのポチで、代弁者。親父は外務官僚だったかな?)
と、外交・経済政策も同じ考えだと呟いている。
又、ジャパンハンドラーズである。ジェラルド・カーチスを信奉しているし、
松下政経塾出身者は、殆どアメリカのポチだと判る。
彼の人あたりの良さに騙されないように。
あれだけマスコミに出て、クロスオーナーシップ規制の件にしても本当に出来たのか疑問です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-143a.html

2011年7月13日 (水)

 陸山会事件における石川議員、池田秘書の供述調書不採用に対する検察の異義申立が却下された。石川供述なるものを賑々しく報道し、陸山会事件を検察の筋書き通りの事件として報道したマスメディアがどう伝えるかと思ったら、新聞なんかは社会面の片隅に小さく載せただけ。

陸山会事件そのものが成立しない可能性も出てきたんだから、本来なら自らの報道の検証もあわせてしっかりと記事にすべきなのに、なんという体たらくでしょう。自分たちに都合悪い情報は、こっそりと頬かむりしちゃうって体質は、いつまでたってもリハビリできていないようでね、これじゃ、世界のジャーナリストから官製報道と笑われるわけです。

 家族をシンガポールに避難させたらしいとネットで噂になっていた福耳猪八戒・枝野君が、法的措置を検討しているらしい。「政府の発言に対する信頼性に影響する。法的措置とるなら民事ではなく刑事(告訴、告発)だ」といきまいているようだけど、「直ちに健康に影響ありません」とかなんとかごたくを並べているうちに、とっくに政府の発言てのは信頼性が失墜しているわけで、まずは自らがばら撒いた付け焼刃のおためごかしこそを深く反省するのが先決なんじゃないの。

法的措置とるってんなら、「プルトニウムは食べても大丈夫」とか、「ニコニコ生活してれば放射能は怖くない」とかデマ飛ばしている御用学者を訴えるのが政府の役目だと思うけど、いかがでしょう。 


 ところで、東京新聞が一面トップで伝えるところによれば、福島第一原発事故の要因となった全電源喪失について、原子力委員会が18年前に既に検討し、炉心損傷の可能性を認識していたとか。それでも、「考慮する必要はない」という国の安全設計審査指針を優先させて、安全対策をとらなかっというから、あきれてしまう。このワーキンググループには、東電も外部協力者として参加している。

 原子力安全委員会の出鱈目委員長は、「前から安全規制改革をやっていれば事故は防げた」と他人事のようにコメントしているが、聞きようによっては「安全管理してれば原発事故は防げる」って聞こえるんだけど・・・。福島第一原発の事故を「人災」と位置づける発言したりしていることと併せて考えると、ひょっとしてフクシマは単なる「ヒューマンエラー」としたいんじゃないのかと勘ぐりたくなってくる。つまり、「ヒューマンエラー」ってことにしちゃえば、安全対策さえ万全なら原発は安心、ってことにつながるんだよね。

 玄海町長が、国の安全対策を容認する発言した時に、「怖いのはヒューマンエラー」みたいなことを口走っていたんだけど、それこそが原発推進派の策略なのかも。人災事故という側面を強調する出鱈目委員長の動きがどうも気になる今日この頃なのだ。

 梅雨が明け、猛暑の襲来に節電するのもめげそうになる日々が続いているが、東電副社長が、「夏場は乗り切れるメドがつきつつある」とのたまったそうな。日経新聞(電子版)からの引用です。


(これより引用)

東電副社長 他社に電力融通検討

 東京電力の藤本孝副社長は11日、日本経済新聞のインタビューに応じ、1日から実施されている電力使用制限令に基づき「同じ気温でみた場合に10〜15%程度電力使用量が減り、夏場は乗り切れるメドがつきつつある」と指摘した。その上で、東電よりも需給環境が厳しい西日本の電力各社に対し「要請があれば、応援融通を検討しなければならない」と述べた。

 夏の供給余裕が出た場合、その日の需要に応じて他電力への一時的な融通を検討する。藤本副社長はまずは同じ周波数の電力を使う東北電力への融通を優先するが、西日本の電力会社から要請があれば応じる可能性を示した。

 電力が全国で不足しているため「オール電力(会社)でカバーしなければいけないのは、電力会社として必要な考え方」としている。

 だが東電管内は電力使用制限令で利用者に節電を強いているのに対し、西日本の電力会社の節電要請は顧客の自主的な対応に任されている。

 利用者への節電要請を緩める方が先ではないか、との指摘に対しては「計画停電をなんとしても避けるため、需給には余裕を持ちたい」とした。他電力に供給を検討する一方で、現段階で節電要請の緩和は難しいとの考えを示すもので、波紋を呼ぶ可能性もある。

 足元の需要については9日(土)のピーク需要は前日8日(金)よりも約100万キロワット多かったことから、自動車業界を中心とした休日操業など「製造業の土日シフトの効果がかなり出ている」との見方を示した。

 今後も「節電が着実に実施されれば、需要の見通しを見直す」として電力需給環境が好転する可能性を示唆した。

 ただ暖房需要が膨らむ冬までに柏崎刈羽原発(新潟県)で定期検査中の2基の再稼働ができない場合には、今冬の電力需給が厳しくなる。藤本副社長は今冬の電力使用制限令の可能性については「政府が決めること」としたうえで、「昨冬のピーク需要(5150万キロワット)と同じ供給力を確保できる状況にない」として、夏と同様に一定の節電が必要になるとの考えを示した。

(引用終わり)


 電力使用制限令があったから乗り切れそうなんだぜ、って脅しにも聞こえるし、なんてったって電気握ってるのは電力会社なんだから言うこと聞けよ、って驕りにも聞こえるし、いずれにしても鼻持ちならないインタビューだ。

 で、結局のところ電力足りてるわけで、なんか節電に腐心するこちとらが馬鹿みたいってな気分にさせられる。このところ、夕方までエアコンつけないで、扇風機と首に巻いた冷却剤でしのいできたけど、今日は思いっきりエアコンで涼んじまおうかと思案するくろねこであった。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース)
菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。

 それで、菅さんは自分が首相になったときに消費税増税を持ち出し、結果として参院選に負けました。

 今も同じなのか、思い付きのように別の話をすっと作るのは上手です。

 消費税やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、「脱原発」もそう。しかし、常に大きな本道を見ようとしない。政治はパフォーマンスではないのです。

 小泉純一郎元首相の流儀をまねて、党内に抵抗勢力を作って戦っている姿を示して支持率を上げようともしました。憎悪の塊みたいに小沢一郎元代表を敵に祭り上げ、政権運営してきました。「小沢さんが党内にいると、うまくいかない」と言っていましたね。

 菅さんには、鳩山政権と違う色を出せば政権浮揚するという気持ちがあるんですね。私が打ち出したものを否定したことで、民主党の理念が見えなくなった。

 しかも、支持率を上げるためという発想で大きな落とし穴にはまってしまう。理念型の政治とはほど遠い政局で動かそうとする姿勢が災いして結果としてうまくいかなかった。

私は昨年9月の民主党代表選の時から、いずれ菅政権は厳しい時を迎えるだろうと予測していました。結局、東日本大震災発生で首相に応えるだけの力量がないことがわかりました。菅さんを一番近くで支えてきた内閣や党執行部もみんな「辞めてくれ」と言っています。今、政権はレームダックです。国民、特に被災者に申し訳ない状況です。

 次の首相は、党内をきちんとまとめ、好き嫌いではなく、政策の議論を行い、他党にも協力を得られるような包容力のある人が必要です。小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら、党としても政府としても経験と能力を生かし切れる態勢にすべきです。

 私は、自分が首相をまたやりたいとは思いません。ただ、新首相が国民のために働けるような態勢をつくるために縁の下の力持ちとして努力します。

 このままなら、民主党がどうなったって私は構わない。潰れたって構わないんです。今のままでは結果として、国民の利益を大きく損なう状況になるのは間違いない。菅さんがそこまで理解していないとは思いませんが。

 6月2日の内閣不信任決議案採決の直前、菅さんから復興基本法と平成23年度第2次補正予算案編成のめどがついたときに退陣するという言葉をもらいました。今は2次補正、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の成立を退陣の3条件に挙げていますから、それを満たせば辞めると理解しています。を信じています。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/stt11071122520005-n1.htm

「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」
この言葉が今の新エネルギーに対する情熱でしょうか?
鳩山氏は菅氏の性格はよく分かってるはずなのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
13. 2011年7月13日 11:55:45: SE6UxeS89Q
この国にあるかのように見えて実はまだないのが「民主主義」である。その元凶は大手マスコミにある。似非ジャーナリズムが支配層・カネにまみれて、国民に真実を伝えずウソを垂れ流して洗脳してきた。国民が望む方向に国が進むのが民主主義であり、それが単純にそうならない最も大きな理由は大手マスコミにある。原発報道を通じて国民は大手マスコミの偏向にやっと少し気づきつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月13日 11:57:55: 3LluuxRM0w
公明党に言いたい
定額給付金で所得制限をかけなかったはず
ダニ餓鬼、ノビテルの自滅党に
いつまで付き合ってるんだ
奸オロシとは別に自滅党とは距離を置くべきだ
こんな奴らにつきあって利するのは
汚カラたち奸一味や自滅党増税
自分達の生活第一路線の連中だけ
創価のオバサンたちよ金持ち優遇でいいのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語) 純一
01. 純一 2011年7月13日 12:00:04: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
東電に脅迫されて政府は「電力使用制限令」、国民は必死の節電で熱中症との闘い、お陰で東電は左うちわで他電力に供給も、とはどういうことだろう!
世の中、狂ってはいないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
06. 2011年7月13日 12:00:08: L8ZTp5cYDM

民主・自民の幹部の中で巨大な東電原発の利権と日米安保詐欺同盟の巨額軍事利権に繋がってい ないのは菅直人だけである。
菅一人しかいない。
菅が辞任するなど許されることではない。
留まって闘い抜け。

未曾有の308議席を抱えながら鳩山・小沢政権は、腐った日本構造による違法デタラメな総攻撃であっという間に叩きつぶされた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

トロイカの2角、鳩山・小沢の余りの惨めな敗北とデタラメ総攻撃を菅は見ていたはずだ。
日本構造の腐り方と腐った体制の余りの巨大さに菅は怖気付き混乱したはずだ。
政権交代政権を徹底して分断し殲滅して行くという、腐り切った日本構造の遣り方に菅は開き直って立ち向かうことが未だ出来ていない。
右顧左眄する必要などない、
鳩山・小沢の惨めな敗北と腐った構造からのデタラメ総攻撃を繰り返し思い出せ、
そして、放り出さないで戦い抜け。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto44.htm
今も毎月毎月5000億円の血税が日米安保詐欺同盟に「抑止力」などというマントラの寝言で盗み取られている。
戦後、災害予算を奪い続けて来た腐り切った泥棒利権の構造である。
毎月襲う日本の災害の全てを阻止出来る金額が軍需利権に盗まれ続けているのだ。
その日米泥棒集団の中核が右翼改憲派である。
「極右改憲派」
1.改憲派の超党派組織「新憲法制定議員同盟」
 【副会長】前原誠司、参院=田名部匡省、渡辺秀央【顧問】鳩山由紀夫【常任幹事】松原仁 
  「友愛」を説く鳩山由紀夫が顧問。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
原口一博など問題外である。
原口は軍需利権にとぐろを巻く改憲カルト団体松下政経塾出身、
2002年鈴木宗男追い落としの張本人、
2005年右翼雑誌「諸君!」8月号には論文「小泉首相、靖國で会いましょう。岡田代表、私は参拝します」を寄稿した(当時の民主党代表岡田克也は、小泉純一郎首相の靖­国神社参拝に強く反対し、民主党内でも極右の西村眞悟から批判されていた)。
原口一博は安倍や小泉に連なる只のチンピラに過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
34. 2011年7月13日 12:05:07: UTHfx4sDzg

 枝野よ、「李下に冠をたださず」だ。そのくらいの事を政治家は心得ておけ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月13日 12:07:11: SE6UxeS89Q
>普通の国なら、マスコミが検察・裁判所の異常さを大騒ぎするだろうが、日本
>のマスコミは検察の単なる報道機関になり下がっている。
本当にそうですね。NHKほかテレビ各社、朝日・毎日・読売の新聞各社、それに右倣えする地方テレビ新聞の各社。これを何とかしない限り、国民の生活は沈没する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月13日 12:07:15: BIgfJMRMNE
もうこれ裁判にならんわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月13日 12:09:55: BIgfJMRMNE
決め手が無いと言っているのはゴミ売りの勝手な解釈に過ぎず、まだ方法は残されている。
ゴミ売りはこれを認めたくないだけのチンケなクソ新聞だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 夏場の電力需給逼迫期高校野球中継を見直すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年7月13日 12:10:12: 16fbIIIy6c
頭悪いふりをした新手の工作員が増えてきましたな。

本当に節電が必要ならば、真夏の日中にテレビつけっぱなしに
なる原因を取り除くべきであり、甲子園中継はその筆頭。
また、民放の「主婦向け」番組も百害あって一利なしだから、
10〜16時くらいは全てのテレビ放送をストップすればいい。
夏休みだからEテレ(旧教育テレビ)も停波でいいだろう。

本気でそこまでやらないと言うことは、実は電気が足りているのだ
と勘ぐられても仕方ないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/493.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
01. 2011年7月13日 12:12:47: L8ZTp5cYDM

未曾有の308議席を抱えながら鳩山・小沢政権は、腐った日本構造による違法デタラメな総攻撃であっという間に叩きつぶされた。
腐った日本構造。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

トロイカの2角、鳩山・小沢の余りの惨めな敗北とデタラメ総攻撃を菅は見ていた。
菅は迷走もしていないし、延命を画策してなどいない。
鳩山・小沢をあっという間に葬った腐り切った日本構造に立ち向かいながら政権を維持するには今の菅の方法しかないだろう。
まともなやり方で勝てる相手ではない、小沢でさえガキ検事ごときに身動きできなくされてしまったのだ。

民主・自民の幹部の中で巨大な東電原発の利権と日米安保詐欺同盟の巨額軍事利権に繋がってい ないのは菅直人だけである。
菅一人しかいない。
菅が辞任するなど許されることではない。
留まって闘い抜け。

鳩山・小沢の惨めな敗北と腐った構造からのデタラメ総攻撃を繰り返し思い出せ、
そして、放り出さないで戦い抜け。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
02. 2011年7月13日 12:17:07: y1RwUJBcIE
>「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」

未だに「国民の生活が第一」を信じてる小沢信者と同レベル。

>>01
腐った日本構造なのに、選挙で未曾有の308議席を獲得できるって
話がムチャクチャだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 年収112万円以下が16%に増加(NEVADA) 会員番号4153番
05. 2011年7月13日 12:19:12: 16fbIIIy6c
>>04
「民主になってから全てが壊れてきた」は、正しくは
「小泉カイカクの効果が次々と現われてきた」ですよ。

日本人の富を吸い上げて太平洋の向こうへ貢ぐ政策だったのですから、
着々と効果が上がっています。それ以上に向こう側の状態は酷いので
今年中には破産かな? とばっちりがこわい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/523.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
15. 2011年7月13日 12:23:30: 7lCsCLuDPc
(受信契約及び受信料)
第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
【則】第5条
2 協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。
【則】第4条
《改正》平11法160
3 協会は、第1項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも同様とする。

以上放送法条文

契約とは、民法上、2者以上の複数の関係者の間において任意に結ばれるものであるから、個別に契約者ごとに条項を決めなければならず、都度総務大臣の認可を得なければならないとのこと。大変ですね。約款とは書いていないからね。

もちろん、NHKと契約してしまったら、契約にしたがわなければなりません。
契約を詰めている間は、当然サービスは受けられません。でも、勝手に送りつけてくるのは、物ではないからお返しできませんし。こまりましたね。

ところで、放送法の条項のはじめのほうは、大東亜戦争に国民を嘘報で破滅に導いたNHKの大罪を二度と犯させないようにするためのNHKに対するべからず集であるが、第一条からしてまったく遵守されていない。以下放送法条文

(目的)
第1条 この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
1.放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
2.放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
3.放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

こんなもの絶対遵守できっこないんだから、NHKは存在そのものが悪です。だまって、国営放送と名前を変えるべきです。だれもがその放送内容を政府広報として認識できるようにするために。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月13日 12:23:33: vtaXSg5Mqs
小沢氏の一件は「公訴棄却」で済ますだろう。
さもなくば検審会議決が公判過程で検察の虚構だとバレて恥の上塗りになる。
検察も東京地検を残すつもりならこれ以上傷口を広げたくないはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月13日 12:25:08: FUviF2HWlS
鳩山派の主流は原発推進派だ。
鳩山氏は小沢一郎氏が原発推進を積極的に口にしないのが不満だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
03. 2011年7月13日 12:28:20: eQXkK9aRp6
誰がなんといおうと、首相が自分で辞めるといわない限り止めさせる方法はないのである。政治家もマスコミも評論家もそれが判っているのに辞めろ辞めろという、この愚かさと滑稽さには驚くばかりである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「母子疎開」と主体性の発露 もはや新聞やテレビを“信じない”母親たち 震災と原発問題で変わる「情報」との向き合い方   sci
04. 2011年7月13日 12:29:31: s3smHOOldE
今回の米国の地震テロに起因する、原子力発電所の事故は「自作自演テロ」との説も有力です。大事故とのプロパガンダ=嘘のみで、日本の混乱と経済の衰退を継続させる為です。

厳密には、地震前に核燃料棒を抜き取っておいて「安全性を保って」原発の初期構造問題、もしくはCAI北朝鮮のエセ右翼工作員が小型核爆弾を設置して原発を爆破させた。一時的には多少多くの放射能が放出されたが、現在はチェルノブイリと全く比較にならないレベル。

(最初に爆発して原発建屋の映像に注目。NHKがヘリで超望遠カメラを使って撮影する以前に時点で、、、なぜか読売日本テレビが「この時だけ」鮮明な映像で最初の爆破を捉えていた。そしてCIA日本テレビ系でのみ流された。爆発時間を教えられてたの? 誰が撮ったの? なぜ読売系テレビだけ放送されなかったのに、海外メディアは、その映像を放映できたの? もしかしてCGで加工してる?)

1〜4号機の上部に水冷却で保管中の数多くの核燃料棒が爆発でぶっ飛んだり、外気にさらされているのに、なぜこんなににも放射線レベルが低いのかを、逆説的に考える必要がある。マスコミはなぜ質問しないの?

日経は儲かれば、ご主人は日本人でも、米国人でも、中国人でも誰でもいいような、金儲けの瓦版(かわらばん、の紙売り)。あんたら、ユーロ危機やアメリカ破産で大悲劇が来るのを知ってるんだから、読者に「真の情報」を伝えるのが仕事だろ。いずれは来るアメリカ破産を記事にすると、「株価が下がるので・・・」とか考えている時点で、本来の役割を終えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/520.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
46. 2011年7月13日 12:30:08: 3ElCzR7knQ
投稿者「赤かぶ」氏がトピックを独占する日は間近だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
19. 2011年7月13日 12:31:40: GCS0yzdFvk
09( DCgmczlpEB)
「民主・自民の幹部の中で東電の利権と日米安保詐欺同盟の利権に
 繋がっていない のは菅 直人だけである」?
でも北朝鮮拉致加害者系に献金したりなんかしてね!
そっちが問題でしょ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
04. 2011年7月13日 12:34:54: SGsjiyrBiR
まあ、いつの時代も「対米追従官僚と親米バカウヨの生活が第一」なんて
キチガイはいないからね。国民は常に自分の生活が第一。したがって議席数が多いのが当たり前。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年7月13日 12:36:58: BIgfJMRMNE
>15

このzMUIpUZ8bwというアホは1回書き込んで逃げ出す書き逃げ犯だ。
国民の89%が小沢さん有罪???何時の結果だよ。アホ。
それに最近、小沢さん関連の世論調査とやらは大マスゴミはやらんではないか。いい加減な事書くな。ボケ。
おまけに次期総理候補でも最近は上位に挙げられる様になったではないか。

>指定弁護士が、新しい証拠があるといってるのだから、指定弁護士に聞けば
いいだろうが。

壊れたな・・・。お前が聞いてみれば良いだろ?その結果を報告しろ!!アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
05. パルタ 2011年7月13日 12:39:06: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
民主党員は執行部を切り、右翼反動とは異なる復興ビジョンを有権者に提示していかねばならない。
このまま菅が辞めなければどうせまた例の仙石、渡部、岡田、前原、安住、枝野、野田はクーデターに動き出す。
一度クーデターを起こして政権を倒した者が今度はしないという保証がどこにある。彼らは最初から清和会とツーカーだ。
 サンケイのサンケイによるサンケイのためのクーデター
 読売の読売による読売のための国会審議
総選挙が行われれば、国会は統一・創価などの宗教的反動に占拠され、
今以上に反動的で翼賛的な野合政治が行われるだろう。
いや、すでにそうなっている。次の政権はサンケイや読売、経団連、アメリカからより歓迎される政権となるはずだ。
ネオコン派とは一線を画する復興ビジョン、国家戦略が今政治に求められている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
06. 2011年7月13日 12:41:03: y1RwUJBcIE
>>04
つまり腐ってるのは日本の構造ではなく
あからさまな毛鉤に釣られる有権者のオツムということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
07. 2011年7月13日 12:47:22: nNPddbW4SY

前原の賞味期限はとっくに過ぎた。民主党代表と国交大臣・外務大臣で終わり。

テレビでタカ派やってるうちは、お笑いだが。

国の舵取りは無理だ。

間抜けなタカ派は国を滅ぼす。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅が「脱原発」宣言をした日に:「首相、福島では鬼の政治」「辞任させることが責任」不信任と問責 同時提出呼びかけ[産経新聞 あっしら
15. 2011年7月13日 12:50:08: esmsVHFkrM
管については、その「脱原発宣言」が信じられるか否かで大騒ぎ。

他方、民主党実権派と、自民党には、そもそも「脱原発宣言」なんて存在しないから、信じられるか否かなんて論ずる余地も無い。

どっちがましかは明白。

「黒猫であろうが、白猫であろうが、ねずみを取る猫はよい猫だ」。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/505.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の側近・平野達男復興担当相が「党員資格停止処分取り消しは当然あってしかるべき」と発言!(板垣英憲) 元引籠り
02. 2011年7月13日 12:53:14: txfDxGOXwI
被災者、被災地支援、原発事故収拾と党の規律維持とどちらが大切か
誰でも分る事。そういう大局判断が出来ない頭の固さが岡田にある。 
一方の菅は感情論と個人の欲望に執着。理屈じゃないんで、
この状態は変わる筈もない。民主的手続きで打開するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/531.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語) 純一
02. 2011年7月13日 12:53:41: Iew0ZIA9HM
節電だと電力消費量が減って収入も減るからね!
クソ馬鹿東電支離滅裂政策達成おめでとう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
07. 2011年7月13日 12:55:03: SGsjiyrBiR
>>06
いや「カイッカク無くしてセーチョーなし」という毛針には
もう誰も引っ掛からないから。お前一人、米百俵の精神で痛みに耐えて
アメリカの年次改革要求書を実現する為に頑張りなさい。

俺達は自分の生活が第一(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak) 
疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110713/plt1107131111002-n1.htm
2011.07.13 夕刊フジ

 サラリーマン泣かせの増税が導入されそうだ。震災の復興財源として、政府では、酒税の増税や地球温暖化対策税(環境税)の転用を検討。なかでも酒税はビールより税率が低い発泡酒と第3のビールがターゲットになるという。まさにフトコロ直撃だ。

 政府では、酒税について、かねてからアルコール度数に応じた税率への見直しを打ち出してきた。この一環で、度数が同程度にもかかわらず、ビール(350ミリリットル缶当たり税額77円)に比べて、税率が低い発泡酒(同47円)や第3のビール(同28円)の引き上げを検討しているという。

 発泡酒は1995年以降、低麦芽使用率で、ビールの味わいに近いアルコール飲料として登場。ビールより低い酒税が適用され、安価なことから爆発的な人気となった。

 第3のビールは、主原料を麦芽などに限定しないビール風味のアルコール飲料で「新ジャンル」とも呼ばれる。原材料が工夫されているため、課税額が低く、ビールや発泡酒よりもさらに価格が安い。

 消費者金融会社「新生フィナンシャル」の調査では、サラリーマンの小遣い(平均額)は月3万6500円で、昨年より4100円も減った。そんななかで酒税が見直しとなれば、気軽に一杯というわけにもいかなくなる。

 一方、環境税は今年10月1日に導入する予定だったが、2011年度税制改正法案が成立せず棚上げになっている。政府としては復興財源として活用することで野党の協力を得たい考え。たばこ税は、昨年に増税したばかりで、現段階では見送る公算が大きい。

 政府は10兆〜16兆円と試算される復興財源を捻出するため、所得税と法人税を時限的に1割増税することを検討。しかし、税収は合わせても年2兆円で5〜8年間の長期の増税が必要となる。

 税収不足は十分わかるが、公務員給与の大胆なカットなど、やるべきことをやってからの増税にしてもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語) 純一
03. 2011年7月13日 12:57:40: 8DHYWakCKA
猪八戒・枝野は猪八戒に失礼だ。
ほめ言葉になってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
20. 2011年7月13日 13:01:18: y7baVAoFUE
不当な捜査と公務員の守秘義務違反を犯しながらマスコミリークによって事実上のクーデターの実行犯である大鶴は逮捕されその犯罪を白日のもとに晒す必要があります。
それがなければ、又同じことが繰り返されます。
アメリカの謀略であるロッキード事件の共犯、実行者である堀田力等が今日に至るも正義感面をしてTVに出演していることが大鶴の犯罪を生んでいるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
08. 2011年7月13日 13:07:19: L8ZTp5cYDM

 >2 >6

では子供に説明するように解説しますよ。

腐った日本構造というのは鳩山・小沢・菅叩き降ろしをしている「構造」のことです。
この構造に国民が嫌になって民主党に308議席を与えました。

たとえばこういう強固な構造です(鳩山・小沢・菅叩き降ろしをしている「構造」)。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
腐った検事総長
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/c8bee8f68a472ab0bc5f16680f862d3b
原発利権による菅叩き
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした内務官僚達の小沢・菅叩き降ろし

鳩山・小沢・菅叩き降ろしをしている「構造」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

壷売り屋まで巣食う構造です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%B0%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 13:11:57: FQuprmjf0A
電波使用料を入札制にすれば、そのくらいの税収は上がるだろう。

NHK、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、読売テレビ、テレビ東京
で売り上げの5% 1000億円余りは簡単。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
05. 2011年7月13日 13:12:17: rWmc8odQao
弱くてズルイやつ。
日頃威張り散らすやつの本性がでましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表は親衛隊「一新会」を表の部隊と裏の部隊に分けて、小沢一郎政権樹立を目指して代表選の「票固め」と「衆参ダブル 元引籠り
03. 2011年7月13日 13:14:56: oLYPlmPKz6

 原口さんは10年位、小沢さんの下で修行が必要だと
 思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/477.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
05. 2011年7月13日 13:15:31: 2jbcSjNjRw
森ゆうこ議員。川内博史議員は私も高く評価しています。森さんが追及した「小沢さんを全くいわれの無い政治とカネなるデツチあげた疑惑で嵌めた11人の残忍な自称市民がひみつひみつ秘密で『検察審査会」を開いて『本当に合法的に開いたのか?」洗脳と誘導で『起訴相当議決」させた。この真相追及での森さんの果たした真実追及の功績は「人間性の尊厳を守るため」の世界的に評価されるべき偉大な功績である。なぜ日本の司法がここまで残忍残虐で奸寧狡猾で謀略的なのか、有田芳生議員に問題で本を書いてもらいたい。「ウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?]角川書店刊。のように。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の役割は終わった (天木直人のブログ) 七転八起
09. 2011年7月13日 13:17:18: 1OQaLJloV2
たぶん、批判している人達は、アホ菅の存在にメリットがあるのだろうなあ〜
しかし、われわれ庶民にとっては、アホ管の存在は迷惑。
早く、とにかく1秒でも早く辞めてもらいたい。
そうでないと、被災された方々も救われないし、原発問題も収束しないし、
他にもいろいろやらないといけない事がたくさんあるのに、先に進まない。
アホ管邪魔。消えろ、アホ管。日本がなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/410.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
14. 2011年7月13日 13:18:11: 4syq6QsXoE
>6

真面目に仕事をしろ。
たまには気の利いたコメントを入れてみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
09. 2011年7月13日 13:18:40: cr3rp4IiFA
(米軍)普天間飛行場移設問題はマニフェストにも三党合意文書にも書いていない。
バカが調子に乗って沖縄県民受けを狙って社民党のマニフェストに乗った。
鳩山の暴走。
鳩山の場合は思いつきよりもっと始末が悪い。

「私は、自分が首相をまたやりたいとは思いません。ただ、新首相が国民のために働けるような態勢をつくるために縁の下の力持ちとして努力します。」

無理だよ!
拉致実行犯関係の極左に金を渡してるような奴が総理に成れる訳がない。
民主党から身を引く事だな。
鳩山よ手が後ろに回るぜ。
小沢は鳩山、輿石に気をつけるべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月13日 13:21:50: qedXTZKYbM
原発推進の自民党じゃ役に立たないから、議長が動いたんだろう。

原発推進の自民党としては原発推進の与謝野が閣内にいるし
菅は原発廃止と言ってないから、原発推進の自民党及び利権団体側には好都合。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
10. 2011年7月13日 13:28:22: qMgd17wAMA
トラストミー?
いやこの場合トラストユーとでもいうのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
11. 2011年7月13日 13:31:48: Vh4ieYk1Aw
>>01

愚かだね。

> 民主・自民の幹部の中で巨大な東電原発の利権と日米安保詐欺同盟の巨額軍事利権に繋がってい ないのは菅直人だけである。

それはもしかするとその通りかもしれない。
だが同時に、民主党内の誰ともつながっていないのが菅だ。もはや全員に見放されたのが菅だ。
民主党の誰も、それ以外の党の誰をも使いこなせないのが菅だ。
官僚も使いこなせないのが菅だ。
「首相」という肩書しかない、ひとりぼっちの菅。
「首相」という肩書だけで何ができる?ここまでだよ。そんな甘い世界じゃない。
菅には何もできない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない
利権構造を打破することだ、第一に高すぎる電気料金を海外並みにすることだ
鐵や自動車は品質も良く安くどんどん輸出している、原料は全て輸入
なのに電気は2倍以上と高いのは独占にあぐらをかく電力利権そのもので政治経済を歪めている、すなわち国家をも歪めている。
それなのに何ら問題にならないのは政官財連合マスコミすべてが電力利権に群がっている証拠だ。
※電力利権に反抗すると干されるとのこと。菅も同じではないのか。

▼電気料金の国際比較、エネ庁のデータより(2001年)
単位:ドル/kWh、日本を(100)
         家庭用        産業用
日本        0.188 (100)     0.127(100)
アメリカ      0.085 ( 45)      0.05 ( 39)
イギリス      0.101 ( 54)      0.051( 40)
ドイツ       0.124 ( 66)      0.044( 35)
フランス      0.098 ( 52)      0.035( 28)
※環境税や再生可能電力の割合が少ないため古いデータでの比較がよいですね。

▼米国の最近の電気料金
U.S.Energy Infomation Administration
Released: September 15, 2010
U.S.Total(Cents per kilowatthour)
     2010年、 2009年
Residential   11.32、  11.42
Commercial  10.03、  10.15
Industrial     6.65、   6.88
自動車や鉄は品質も良く安くどんどん輸出している、原料はどちらも輸入、なのに電気が2倍以上

▼「日本の問題点4項目」利権構造の打破で日本はますます発展し打破しなければ衰退する
http://6713.teacup.com/hattorin/bbs/4715

※発送配電の分離は不可欠、先進国で分離してないのは日本だけ、中国でも分離され発電の海外投資を歓迎している
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
08. 2011年7月13日 13:40:46: 8DHYWakCKA
前原は外国人献金問題で告発されている。
告発した奴らもどうかと思う連中だが攻撃材料にはなる。
暴力団の方はもっとやばい。週刊誌が叩きまくる。
小沢と前原を近づける印象報道をして裏で協力させ安定政権と持ち上げて
前原首相になれば結局嵌められ自民へ大政奉還て筋だろうよ。
陸山会公判が終らぬうちに自民政権になったら小沢の出番もない。
ともかくも民主政権で国益守れる形に持っていくしかない。
裏で挙党しかないのに割れるなよ。
総理はそれがやれる奴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
14. 2011年7月13日 13:45:23: 1EQxiOkWEA
マスゴミを操っている真の黒幕は誰なのでしょう?
CIA, 三宝会、犬察、ナベツネ、高級官僚、等々諸説様々ですが
一連のおとしまえは誰につけさせれば良いですか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
12. 2011年7月13日 13:49:59: Vh4ieYk1Aw
>>03さん

> 誰がなんといおうと、首相が自分で辞めるといわない限り止めさせる方法はないのである。政治家もマスコミも評論家もそれが判っているのに辞めろ辞めろという、この愚かさと滑稽さには驚くばかりである。

辞めろ辞めろの大合唱になれば辞めますからね、普通なら。
あの先代厚顔無恥の小泉、あのカエル面にションペンの小泉でさえ、人気低落の気配を感じ取っただけであっさりと辞めた。(やるべきことをなし遂げたという満足感はあっただろうにしても。)
小泉のような首相が登場したことに学んで、「もっと異常な首相」が登場した場合にそれを排除するシステムを作っておくべきだった。
原発災害と同じく、「異常な首相」を想定できなかった危機管理の失敗、というかその欠如だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。 TORA
23. 2011年7月13日 13:54:54: uKFoqoJusE
自動車は鉄は品質も良く安くどんどん輸出している、原料は全て輸入、なのの電気は2倍以上、なぜでしょうね、
電力は独占の上にあぐらをかいているからですよ、広報費も電力全てで1000億円、うち東電は280億円
とか。電力の広報の目的は非難されないためですよね。

アメリカでは州公益事業委員会が監査を行い、電力従業員の賃金は業界最低、随意契約の禁止、などを要請しているようですよ。
発送配電は分離されていても市場原理が作用し難いので、独占になっているからのようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/500.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
25. 2011年7月13日 13:56:35: 7ba9ibGtIA
>>25

>。ヨ民主党がダメだから自民党に戻る」のが「当然すぎる帰結」と
>断定するほうが異常。

>とりあえず一回やらせてみようではだめだが、
>だから自民党に政権を戻すのが当然

いや当然でしょう。
これは民主主義の基本ですよ。
一方の政党がダメな時はもう一方の政党に変わる。
どこの民主主義国家でもある政権交代です。
それを異常とあなたは言っているのも同然なんです。
民主主義を否定するのですかあなたは。

>そもそも、個々人の判断基準はそれぞれ。...etc

詭弁ですね。
下らないことを永延と書いてごまかしていますが。
ようは政権交代せずに、民主党政権が続けってことを
言いたいんでしょう?それでは自民党政権と何が違うんですか?
民主党政権で何か利権構造変わりましたか?何も変わってませんよ?
そこまで言うなら民主党政権になって良くなったことを列挙してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅をクソミソ「普通の人の能力以下」 いいねっ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
19. 2011年7月13日 13:57:32: 5mLzBGNdZw
≫03. 2011年7月12日 12:47:45: PZ6F5X2LyY
最近01のような馬缶擁護派が顔を出すようになったね。
良い金でアルバイトやってんだろうな


それは、03の認識不足というもの。
01さんの言う事には、品の欠ける部分は有るが一理有る。

つまり、
民主党をひっくり返して、自民党政権に戻した方が島田の収入がよくなるだけの話。

みのもんたも、島田と同じ穴の狢だから、何もいわなかったのでは?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/487.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党がダメだから自民党に戻る異常性 星と月
26. 2011年7月13日 13:58:56: 7ba9ibGtIA
↑すいません>>25じゃなくて>>24です。
訂正いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/492.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
15. 2011年7月13日 14:03:41: 2jbcSjNjRw
昨春から小沢さんへの中傷。誹謗攻撃に抗議し全新聞購読を打ち切りました。日本には民主主義的、真実報道する大手メデイアは存在しません。江戸時代も軍国主義時代も現在も本質的には変化無く同じです。日本人は権力に極度に弱く、真実や正義はと考える前にどちらに味方するのが「損か得か」で、判断します。検察や大手メデイア11社や既得権益背力などに言いように情報操作され、ネぎ背負うカモかドレイのように扱われています。いま菅総理の『脱原発」というまぎれなく日本にとり正しい路線を大手メデイアや原発推進派の国賊「産。官。学や政財界などの」たちが妨害に乗り出して、菅総理を辞めさせようと策動しています。だが原発は悪魔の凶器です。死神です。人類には制御不能で出口無しの禍をもたらします。原発の甘い汁の味に麻薬中毒患者のようになつた推進派は泊。大飯原発の再稼動などと妄言を喚いています。だが福島原発の放射能地獄のような惨劇は必ず又起きます。狭い国土。高い人口密度。地震国。日本は反核と反原発以外生きる道はありません。米。ロ。中国は国土が広く放射能地獄から逃げる場所がいくらでもあります。日本はどこにも無い。東京が放射能で無人の野にになる恐れも感じます。どうか原発や死の灰やプルサーマルやプルトニウームや高速増殖炉の暴走放射能で、日本と日本人がホロコーストに直面し、吸う空気。飲む水。食べるもの。逃げる場所。などが何一つ無い大惨事の原因になる「原発再稼動」をを数千万人の反原発派の国民の手で止めて欲しい。核は「神の火を盗んだ、」と詩人が暗喩したように人間には制御不能です。人類絶滅の引き金にしかならない麻薬なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
16. 2011年7月13日 14:04:30: fxGXBqv3no
星と岸井は刑事告訴しなければならない。推定無罪の小沢さんを完全被告人にし国民をあざむいて小沢さんを失脚させ無能な嘘つき菅を総理にして国民に多大な損害を与えた。この損失は無期懲役にしても償えない。
NHKもアメリカと政権の御用局であり続けており真実を伝えないとんだ放送局だ。スポーツ番組だけ残してつぶしたほううがよい。受信料は500円で十分。
みなさまのNHKという言葉に騙されてはいけない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
35. 2011年7月13日 14:04:51: l5Z6DXCyzw
国に対して基本的人権の侵害で集団訴訟。
民事ではなく刑事でね。

原発マフィアがリンチに遭わないのが不思議だよ。
通報される心配は無いと思うんだけど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
06. 2011年7月13日 14:07:11: 1mcqyZqKAM
橋本大二郎
精一杯、善意に解釈すれば、自分を復興大臣に選んだ菅さんを、何とか
早く辞めさせようと、失態による自爆テロを、計画されているのかもし
れません 
https://twitter.com/#!/daichanzeyo/status/87643177024098304
松本元大臣は、菅の6月内退陣を主張していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
01. 2011年7月13日 14:09:58: FUviF2HWlS
参考までに、エネ庁の「平成21年度エネルギーに関する年次報告」のURLを記す。
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2010energyhtml/2-2-4.html

家庭用では、2001年と逆に日本は欧州諸国より安い。
韓国の電力料金が安い理由を知りたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月13日 14:10:34: 1mcqyZqKAM
そんなに増税に反対なら、
自民党広報機関紙の夕刊フジ(ZAKZAK)は、
自民党の増税には反対しないのかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
自民党広報機関紙だから、反対するわけないか(苦笑

自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」  赤かぶ
25. 2011年7月13日 14:15:04: 5mLzBGNdZw
鳩山は未だ議員をやっているの?

民主党を守れといったり、
どうなってもいいと言ったり、
相変わらず、信念がないおぼっちゃま。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
13. 2011年7月13日 14:16:13: 1mcqyZqKAM
>>12
それは事実誤認。
小泉は2005年総選挙圧勝後、
総裁任期満了で辞めると最初から公言していた。
辞めるときも、高支持率だった。

「辞めろ辞めろの大合唱になって」辞めたのは、
森とか竹下のような総理。
最後は支持率一桁。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK116] 日本を救う為に成さねばならぬ事。 - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/ee7d5f6c6ae74948ede04d62f77df47d


いよいよ、あの鳩山サンまで「民主党」の存続に懐疑的な発言をされたようだ。

最も『菅直人民主党』の事である。


少し長くなるが、記事の全文を掲載する。

▶鳩山由紀夫前首相「民主党、潰れたって構わない」(産経見出し)

(転載開始)
>菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。

 それで、菅さんは自分が首相になったときに消費税増税を持ち出し、結果として参院選に負けました。

 今も同じなのか、思い付きのように別の話をすっと作るのは上手です。

 消費税やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、「脱原発」もそう。しかし、常に大きな本道を見ようとしない。政治はパフォーマンスではないのです。

 小泉純一郎元首相の流儀をまねて、党内に抵抗勢力を作って戦っている姿を示して支持率を上げようともしました。憎悪の塊みたいに小沢一郎元代表を敵に祭り上げ、政権運営してきました。「小沢さんが党内にいると、うまくいかない」と言っていましたね。

 菅さんには、鳩山政権と違う色を出せば政権浮揚するという気持ちがあるんですね。私が打ち出したものを否定したことで、民主党の理念が見えなくなった。

 しかも、支持率を上げるためという発想で大きな落とし穴にはまってしまう。理念型の政治とはほど遠い政局で動かそうとする姿勢が災いして結果としてうまくいかなかった。

 私は昨年9月の民主党代表選の時から、いずれ菅政権は厳しい時を迎えるだろうと予測していました。結局、東日本大震災発生で首相に応えるだけの力量がないことがわかりました。菅さんを一番近くで支えてきた内閣や党執行部もみんな「辞めてくれ」と言っています。今、政権はレームダックです。国民、特に被災者に申し訳ない状況です。

 次の首相は、党内をきちんとまとめ、好き嫌いではなく、政策の議論を行い、他党にも協力を得られるような包容力のある人が必要です。小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら、党としても政府としても経験と能力を生かし切れる態勢にすべきです。

 私は、自分が首相をまたやりたいとは思いません。ただ、新首相が国民のために働けるような態勢をつくるために縁の下の力持ちとして努力します。

 このままなら民主党がどうなったって私は構わない。潰れたって構わないんです。今のままでは結果として、国民の利益を大きく損なう状況になるのは間違いない。菅さんがそこまで理解していないとは思いませんが。

 6月2日の内閣不信任決議案採決の直前、菅さんから復興基本法と平成23年度第2次補正予算案編成のめどがついたときに退陣するという言葉をもらいました。今は2次補正、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の成立を退陣の3条件に挙げていますから、それを満たせば辞めると理解しています。今でも私は菅さんの言葉を信じています。(小島優)
(転載終了/産經新聞/7月12日(火)7時55分配信)

一応、菅直人の本質はみんな解っている事では有るが、政権のトップにいた鳩山前総理自身の口から、その下にいた「副代表菅直人」の実態を「生の言葉で」語られると、妙に納得してしまった。


「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」
「消費税増税を言え」


成る程なあ。

次の<総理のメ>を見据えて、少しでも失点をしない為に、ただただ「何にもせずに」影の様に、眠った様に、存在感を消していた菅直人が、実際にはそんな事を「口走っていた」ときくと、意外な気もするし、妙に納得もしてしまう。

この鳩山サンの発言の一言一言が、そのまんま「菅直人」なる<希代の権力亡者>の性格を、実に良く伝えてくれている。

「小沢さんが党内にいると、うまくいかない」

無能を丸出しの発言であるが、菅直人の存在軸も丸出しである。

彼は、自分からは「絶対」辞めない。

その根底には、幾つかの根本的概念がある。

一つ目は、言うまでもなく「人生の目標」であった『総理大臣』になれた以上、絶対に辞めたく無い、と言う感情。
少しでも長く、可能な限り長く、総理の椅子に座っていたい。

窮極の目標を達成したあと、極端に言えば、辞めれば彼に取っての「生きて行く意味」が無くなってしまうのだから。


二番目は、「無様な辞め方」をしたく無い、と言う事。

何しろ「みてくれ」ダケの男である。
政治を称して「パフォーマンス」に興じる男である。

とにかく、人生の目標である「総理」の座を射止めた以上、褒めた讃えられて辞めないと。
「辞めさせられる」形でその座を去る事にでもなれば、彼の人生の目標達成の意義が、半減してしまうのだ。

彼に取っては、「史上最悪の首相」等と言う評価のまま「歴史」に名を留める事等、死ぬ程の屈辱なのであろうから。

そう言う訳で、何か「華々しい成果」を手にするまでは、自分からは辞めない。


そうなると、昨日書いた如くに「信任を否決」するか、「不信任を可決」する、或はその両方を成し遂げて、辞めざるを得なくするか無い。

しかし、今の「民主党」内部を外から眺めていると、そんな「王道」を取れるとは、毛頭思えない。

極めて残念な事では有る。

しかも、そのときは菅直人は絶対に「解散」するに決まっている。

何しろ「屈辱的退陣」は、絶対やらない。

とは言え、解散しても民主党は政権を失う事は既定の事実の様な物だ。

結果としては、「不信任された挙げ句、総選挙で政権を失った首相」というタイトルで、歴史に名を留める事になるは必定であるが。
それこそ、彼が最も避けたい「屈辱」の結末となる。

そうなれば、庶民は「胸のつかえ」が取れる、この上なく気分は良い事だろう。

しかし、だからと言って、政権が不透明になるのは、国民としては困るのだ。
あくまで、菅直人と7人衆だか何だかの一味を失脚させて、与党のままで「政権交代」する事が望ましい。


その為にも、絶対に忘れて欲しく無い事が有る。

「外国人不法献金」
「北拉致容疑者関連大体への献金疑惑」

この二点を、徹底的に追及する事。

「首相を続ける」事が出来なくなるまで、追求を絶対に辞めない事。

これが、全国民の切なる願いである。

さあ、誰がそれをやるのか。

自民党?
共産党?

それとも、民主党自身?


あらゆる手段を総動員して、世論を喚起する事が寛容である。

情報テロの権化である「マスコミ」を、この時ばかりは徹底的に利用して、世論を喚起し、黙って見過ごす訳にはいかなくなるまで、世論を沸騰させて欲しい。

世論と称して「マスコミ」による、警察への圧力を限りなく高めて行く。
実際に操作を始めざるを得なくする。
そうなれば、与党民主党と言えども、看過出来なくなり、国会の場で追求する環境が整うのでは無いか。

その機に乗じて、野党の諸君に頑張ってもらおう。

その様な環境が整えば。
さすれば、如何なる「鉄面皮」であろうとも、執行部から「強硬」に辞任を迫って、腰砕けの執行部ですら、彼が辞めるまで引き下がらない事が出来よう。


その前に、それこそ『両院議員総会』を開いて、正々堂々と「解任動議」を提出して、辞めさせる事が可能であろう。

あとは、警察の捜査次第であるが、公民権停止まで追い込む事も出来るのではは無いか。

彼の運命は、無惨な結末となるだろう。


上の記事で、鳩山サンは「小沢さんのような官僚システムを熟知している人の協力を求めながら」と言う言い方で、<誰か>しかるべき人をと、言おうとしている。

というより、この時点では、そのように言うしか無いのだろう。

しかし。
そんな人物が一体全体、何処に居ると言うのか。


今日の、山の様な難題を抱えた状況で、少しでも早く「沈み行く日本」を救う為には、取り敢えず小沢復権しか無い事は、鳩サンも理解している筈である。

「国家観」
「具体的政策論」
「実行の戦略」
「野党との調整力」
「官僚の操作力」
「財界に対する存在感」
「対アメリカの存在感」

どの一つをとても、小沢一郎以外の人材が居るとは思えない。

少なくとも、今の時点では。


民主党にも、それなりの見識と行動力とを兼ね備えていると思える議員諸氏は居られる。

ただ、今この時、この状況で「日本の舵取り」を任せられるか、というと、残念ながら経験も実行力もまだ足りないと思えるのだ。
それは、私だけの受け取り方では無い筈だ。

だからこその、小沢復権が必要なのだ。


「彼しかいない」と言う状況は、ある意味で、大変不幸な事だ。
人材不足は、この国の基本的弱点であろう。

政治家の「世襲化」の定着。
政治家の「職業化」意識。

世代的に、「大所高所」から物事を見る判断力が、養われない教育を受けて来た政治家達の時代になってしまっている。

某政経塾が示す通り、血の通わぬ、あくまでも「偏差値秀才」的な政治家しか輩出しない教育的社会構造。

若者自体の、国家への意識の変化と、それに伴う「政治家を目指す」姿勢の違い。

総てが、小役人的な政治家しか生み出せない土壌になってしまっている。

そう言う観念的政治論でしか判断出来ない世代を、実社会に即した「血の通った」政治を行える様に育て上げる為には、本物の実力者が不可欠である。

今はまだ世代交代の時期では無い。


小沢一郎氏しかいない事は、不幸なことだ。

彼に、総ての期待と責任とが架かってしまう。

しかし、本人にやる気が有れば、日本の将来を、今、彼に託す事は、唯一無二の選択なのだ。
そして、本人はまだまだお元気の様である。


その為には、先ず菅直人の退陣が急務。

やって欲しい。
やらなくてはならない。


昨日も書いたが、この「未曾有の厄災」を招いてしまった『民主党』の義務である。


民主党に決別を宣言したと言うのに、まだこんな事を書いている。。。
困った物だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
47. 2011年7月13日 14:18:51: fxGXBqv3no
平野も菅につり上げられた一匹に過ぎない。小沢さん党員資格停止を解除言うなら
その前にすることがあるはずだ。海江田といっしょに辞任だ。それがお前の仕事だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/aff4fbff2429736df32ebf6cf332169c


 47ニュース より
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071201000964.html

対中国ODA大幅削減見送り 政府指針、実質7%減


 中国向けの政府開発援助(ODA)見直しに関する政府の内部指針が12日、判明した。
実施中の援助計画の大半を占める環境、衛生関連プロジェクトについて「今後も継続する」と明記。
2012年度の対中国ODA予算は、46億円だった11年度比で実質3億5千万円(7・6%)減にとどめ、42億5千万円となる。
中国の急速な発展を理由に、前原誠司前外相が在任中に指示した大幅削減は見送られた。


 外務省は「大幅削減に踏み込めば、改善の兆しが見えてきた日中関係を再び悪化させかねない」(幹部)と判断した。
政治主導で打ち出した削減方針が尻すぼみに終わることも予想される。


2011/07/13 02:02 【共同通信】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

自国のことをきちんとやれないのに、なぜ他国が援助できるのか。
菅内閣は本末転倒。

財政難で困っているのは日本のハズだ。
しかしこれよりも、米国債購入のことがどうなっているのか、そのことが全く報道されない。

日本は借金を増やしつつ、他国に援助している。
日本の累積債務はこうやって膨張した。
菅直人のいう『財政再建』が聞いて呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月13日 14:25:49: cZN3B3jel2

GDPが世界第2位の経済大国である中国に、なぜ巨額の政府開発援助を出さなければならないのか。

民主党政権は中国の傀儡政権だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
06. 2011年7月13日 14:26:29: GoY7yWBaW2
本来ならこの様な仕事は危険を伴い女性がやる仕事でない。にもかかわらず、果敢に攻めていく森さんは凄い。正義の女傑。一時期仙石の嫌がらせにも耐え身の危険を感じながらも精力的な活動には日本の未来に光明が見えた思いです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!)
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/214506802.html


 あの郷原さんですら、「記ズレ」が
あったようなことをおっしゃられておられるが、
陸山会の収支報告書が正しく記載されてる
以上、事実は一つです。

「記ズレ」すら存在しない。

どうかこの下のブログをお読み下さい。

http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/426.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html

私のような素人が
素人の言葉でこの「いわゆる記ズレ」の
ことをより皆さんに伝わりやすいと
思いますので、少し書かさせていただいます。

法人でもない、個人でもない、
人格を持たない陸山会が土地を買うことは
法律上不可能。
したがって、小沢さん個人が購入され、
今も尚、法律上は小沢さん個人の
名義のはずです。
小沢さん個人が買われた土地である以上、
2004年の段階で不動産会社に
支払われたお金というのは、
小沢さん個人のお金であります。
したがって、2004年の陸山会の
収支報告書に記載する必要はありません。
陸山会の口座の中には、
小沢さん個人のお金が
入っているはずです。
そのようなお金を「預り金」として、
見方がなされ、その「預り金」の出入りに
関しては、収支報告書には
記載する必要はありません。
つまり、2004年の段階では、
小沢さん個人と、不動産会社の取引であり、
陸山会の2004年の収支報告書に
記載義務はありません。
2005年1月に、正式に小沢さん所有に
なりました。
今度は、小沢さんと陸山会の取引になります。
正式に小沢さん個人の所有となって初めて、
小沢さんから陸山会に「土地利用権」を
譲渡したことなります。
「確認書」により、小沢さんから陸山会に
権利書を与え、陸山会が実質的な
利用者となります。
このことにより、小沢さん個人がその土地を
売ることも使うこともできなくなります。
その対価として、陸山会から小沢さん個人に
2005年の段階でお金が
支払われたことになります。

2005年の段階で、陸山会のために
お金が使われたので、ここでは
2005年の収支報告書に記載しなくては
なりません。

2004年の段階では小沢さん個人のこと。
そのため、陸山会の収支報告書には
記載義務はない。
2005年の段階になって、陸山会が
関係してくるので、その収支を
2005年の陸山会の収支報告書に
小沢さんに支払われたお金
を記載しなくてはなりません。

したがって、2004年の陸山会の
収支報告書には、
記載する必要がなく、
2005年の陸山会と小沢さんの
お金の流れに関して、記載義務が
発生します。

くどくどと書きましたが、
陸山会の収支報告書に事実が
記載されている以上、
この事実を曲げることはできません。

石川先生が言われていたように
「会計士の先生の指示に沿って記載した」
というのが正しく、
大変優秀な行政書士の指導のもと、
ちゃんとした収支報告書になって
いるようです。

完全な証拠である
正しく記載されている
陸山会の収支報告書が存在する以上、
どのような理屈をつけても、
有罪にするのはあまりにも
無謀すぎる。

どうか、検察も裁判所も
もう一度冷静になって
考えてみてください。

この陸山会事件の裁判というのは、
日本の将来を左右する大変重要な
裁判であります。

裁判長は登石郁郎氏です。

どうか、この裁判長の判決に
注目しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧