★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 15日12時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月15日12時56分 〜
コメント [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 12:56:13: VmrM5pfMOQ
今週発売の週刊誌に(どこかは忘れたが…)再臨界時に検出される核種が車のエアフィルターから検出されたとの報告があった、プルトニウムなど検出に時間がかかる為、詳しくは引き続き調査との事でした…

3号機に窒素注入とあったしまだ楽観視は出来そうにない…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000135-jij-soci

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html#c4

コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
27. 2011年7月15日 13:00:40: zXQIfDQaEE
kanegonの方の道場主はこう言ってる。

--------------
福島原発事故はヤラセだと私は思っています。
政府と東電が了解していたと思います。
副島の豹変ぶりはヤラセ情報と関連していると確信しています。

山幸彦様は原口議員の告発を聞かれましたか?
8年前に冷却装置の安全装置が外されていたそうです。
これは少なくとも8年以上前から政府の協力の上で計画をしていたのだということになります。
そもそも福島原発そのものがそういう目的で造られたのかもしれません。
福島を標的に決めていたのだと思われます。

地震が起きるまえに地震が起きるのを予測したような位置に、
東電作業員が配置されていたこと、
地震が起きると同時に冷却装置にウイルスを入れて逃走した作業員がいたこと、
その二人の作業員が酒盛りをしながら自分たちがしたことを話していた目撃談があること、
ロナルド・レーガンが日本近海で待機していたこと、
等々、
私は人口地震でなければ辻褄が合わないと思っています。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c66
-------------------------

リチャード・コシミズ並みの脳内連想。副島なんか吹っ飛ばされてしまう立派なカルト。

kanegon達はカルト板から一般板に出てこないほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
15. 2011年7月15日 13:04:58: GclMg9GIr2
【動画】BSフジ・プライムニュース 「がれき処理なぜ進まぬ 穂高環境政務官に問う」

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110713_0
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110713_1
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
25. 2011年7月15日 13:05:59: O4thjpzdOA
 24>
 ねえ、上げ足取りだけど、kgf(キログラムフォース)は過去の単位だよ。
貴殿、だいぶ昔の学修の様で。

 今の単位は、パスカルp。
それから、硬質塩化ビニル配管は、水道に使っているから1kgf/cm²より値は大きいよ(いけね、使っちまった)。

 まあ、薬品耐性は物に因って0だけどね。
有機溶剤には、抵抗力0だね。

 油脂にも弱いね。
高温に耐えられないし(使用済み燃料の冷却+メルトスルー残留物冷却)、圧力に弱いのも事実だけど、多段ポンプ(消防用)で無いと10k(0.98Mp)出ないよ。

 どんなポンプか調べたのかな?

 今日62歳になった爺さん=(元自営業の技術屋)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c25

記事 [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。
出典副島隆彦学問道場重掲より    

 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

転載開始
[632]福島本部活動日誌です9 投稿者:吉見おさむ 投稿日:2011-07-14 03:25:20

以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2011年7月7日の日誌です。

午前2時にパトカーが行き交っていて、ランプで起こされました。
証拠としてカメラを一枚屋内のガラス越しに撮ったところ、パトカーが停車してこちらを見ていました。

起床後、朝食を作りました。キャベツと人参を炒めて、そこにインスタントラーメンを入れました。
また、ここ4日は緑茶でなく麦茶を作って冷やしています。
暫く客人は来ず、徒労に終わっていました。
ですが、今日はKさんが来ました。

Kさんが、設置するシャワーの下見をしてくれました。

Kさんと車で、放置されていた大量の処分に困るゴミ(古い蛍光管、車のマフラー、オーディオ機器、ダンボール)を船引清掃センターに捨てに行きました。
大変有難うございました。
マフラーについて「本来は産廃なんだけど、同じ田村市民だから特別に処理します」と言ってもらえました。
意外と田村市の行政サービスは柔軟でありがたいです。

以前にも行った、川内村の蕎麦屋に行きました。ここで思いがけないことがありました。
ここのお店で、富岡タマの飼い主の一家が手伝いをしていました。
「じっとしていても仕方ないので知り合いであるここのお店で、お手伝いをさせてもらっている」とのことです。
み〜こもそこらへんで寝てる、と言っていました。タマを・・・見てみたかったです。
蕎麦屋のご主人は、川内村の議員さんです。困った人に手を差し出せる、立派な人だと思います。
話の途中で「川内のEさんはいいEさん、富岡のEさんはお金持ってるEさん」という話になりました。
あとで車内でKさんが、「川内村の村長は、いい村長だと思う。○○のときに〇〇くらしいけど」と言っていました。

川内村役場に寄りました。役場近くはかなり民家に車があったので、人が戻っていると思われます。
川内の湯という入浴施設は、まだ再開していないそうですが、シャワーは浴びれるようです。
川内村の役場内には0.09μSvという電光掲示板が一番目立つところに置いてありました。
5,6人くらいが掃除をしていました。役場で緊急雇用をして、役場の掃除をしてもらっているそうです。
『すべては村民のために!クレームはラッキーコール』という標語が大きく、目立つところに貼ってありました。

掃除をしている一人から話を聞けました。
話を聞いた人はブログをやっていて「0.09という数字が示す通り、もう安全なんだ。だから貴方達も発信してくれ」と言っていました。
また「人が戻ってこないのは、また爆発が起きると思ってるから。俺が話した記者の2割も、また爆発が起きると言っていたよ」とも言っていました。
たくましい人でした。「役人はここまで活動的じゃないから、おそらくこの人も緊急雇用の人」とKさんがいっていました。

車の中でKさんから
「折角中国から一人オタクが来るのだから、何かできないだろうか」
「馬鹿じゃないと村おこしなんてできない」
「水道局で塾かヤクザかと思われたのなら、本当に塾かヤクザになってしまったらどうか」
「原発関連グルメ本とかどうだろうか」
等のアイディアを頂きました。

午後2時半にケーズデンキの荷物が到着し、遂に洗濯機が使えるようになりました。
設置時にホースの長さが足りないと言われたのですが、設置員が帰った後に向きを変えたら、繋げられました。
設置場所は適当な所がなかったので、外になってしまいました。また、物干し竿も購入しました。

Kさんは午後3時に帰りました。

午後5時に288号線を、富岡町と書かれたバスが帰っていきました。
気になったので、古道体育館に行ってみたのですが、今日はここからの一時帰宅は行われていませんでした。
おそらく、川内小や富岡高分校でも一時帰宅が行われていて、その帰りだったのだと思います。

午後5時半に都路中学校に行きました。途中の階段がかなり損傷していました。
中学校は下水を流せるように、ビニールシートと土嚢で突貫工事をしていました。
この辺りには、小学校と中学校はあっても、高校はありません。
一方で川内村には、一つは分校ですが、高校が二つあります。
改めて川内村は立派だと思いました。

午後6時にみや古旅館の近くのお寺に行きました。このあたりは寺前といいます。
鐘の上の屋根が壊れて、ビニールシートが3分の1だけかかっていました。
ここのお寺の人はずっと避難せずに、朝夕の鐘を鳴らし続けていたと話に聞きました。

近くの個人商店で買ったピーマンですが、特大サイズ八個入りで75円でした。
福島県産ということで売れないのでしょうか。

福島民報にしていた申し込みの返事が来ました。7月9日から届く予定です。

隣の庭匠さんの家の大型犬が駐車場にやってきて、糞をしていきました。
すぐに庭匠さんが塵取りと箒を持って回収に来ました。

市の放送によると、7月5日は0.46μSv、7月6日は0.48μSv、7月7日は0.44μSvでした。
二週間前はだいたい0.55μSvほどでした。
ただ、福島本部の入り口を開けていることが多くなったので、室内が高くなりました。
以前は0.28μSv前後だったのが、今は0.32μSv前後です。

2階の油汚れをもう少し取りました。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年7月8日の日誌です。

朝起きて、ビンのごみを捨てに行きました。
検問所の前に黄色い防護服を着た4人が、車を留めていました。

トイレ、台所、テーブルの上にあったタオルを洗濯しました。

古道小学校を見に行きました。今日は、ここからは一時立ち入りは行われていませんでした。
途中の、288号線と399号線が交差するところが、一時的に通行止めになっていました。
看板によると、川内村グラウンドから一時立ち入りが行われているようです。

アルル先生から電話を貰いました。生協で食品を購入したらどうか、と言われました。

午前11時前にIさんが来ました。
会員ではないと言っていましたが、副島先生へのお手紙を持って来ました。
福岡からいらした方です。2日ほど避難所生活もしていた方です。

Iさんのレンタカーで、原町市の渋佐海岸を見に行きました。
途中の道路はかなり復旧されていましたが、所々、大きな工事が必要と思われるところがありました。
途中で飯館村の地面をガイガーカウンターで測定したところ、約50μSvでした。同じ地点で車内に戻って計ると、約5μSvでした。
渋佐海岸は以前と比べて、瓦礫の撤去が進んでいました。瓦礫を3種ほどに分けて分別し、それらをショベルカーを使ってダンプカーに積んでいました。

午後3時10分に事務所に戻った後、「バーナードマドフ事件」を差し上げました。
慌しく2階を案内した後、Iさんは午後3時20分に急いで帰りました。
郡山へレンタカーを返す時間が午後5時だったからです。

都路行政局に気温や気圧が表示されているのですが、ここは大体960hPaです。
また、周りの山が700〜900メートルと表示されていることを考えると、ここは300〜400メートルにあるのだと思っていました。
あとで大家さんのSaさんが、大体380メートルだと言っていました。

午後4時にKさんが来ました。洗濯機のホースを少し延長してくれました。

Kさんと一緒に、大家のSaさんご夫妻、やきとり天国のYさんご夫妻と、やきとり天国でお酒の席をご一緒しました。
Kaさんから事務所開きの際に貰った日本酒とツマミ類を持って行きました。Kaさん、有難うございました。
川内村の村長と大家さんが親戚だった、等のお伝えする情報があるはずなのですが、お酒のせいで頭に残っていません。

今日はKさんは2階に宿泊しています。

今回、色々なことが重なって、日誌が遅れてしまいました・・・。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年7月9日の日誌です。

朝、自分の衣服のタバコの臭いで目が覚めました。
今日から福島民報が届きました。

大きい部屋に軽く掃除機をかけました。

Kさんと郡山駅へ行きました。途中で静岡県警の護送車とすれ違いました。
郡山駅でNさん、Oさん、Zさんと合流しました。
郡山駅前は大きな街で、高校生も大勢いました。お店の店員さんも標準語でした。

避難所になっているビッグパレットに行きました。ここは0.10μSvでした。
元の駐輪場に洗濯機が置かれていました。また、屋外に自衛隊の特殊車両とともにお風呂が置かれていました。
ビッグパレットは警察官は2人いましたが、問題なく入っていけました。
入り口のところでは、おそらく高校の卓球部が試合をしていました。
子供もそれなりにいましたが、目立っていたのは高齢者でした。それでも、都路にはない活気がありました。
入ってすぐのところで、職員が大勢集まって会議を開いていました。その20分後に外で集合写真を撮っていました。
漫画が揃えられた即席の図書館がありました。
入って左のホールに行政機能が集まってまとめられていました。
Kさんが係員に、県の借り上げ住宅について質問していました。
5人以上ならば9万円、5人以下ならば6万円の補助が、最長2年間出るそうです。
Kさんは、いい商売になる、と言っていました。

大きなホールに作られた避難所には、意外と空きがありました。
ところが通路の多くの所にも、ダンボールで自製した避難所がありました。
広さやプライベートの問題で、大きなホールに集まっているのは辛いことなのだろうと想像しました。
いずれのところにも、毛布と飲料用のペットボトル、漫画などが置いてありました。

ビッグパレットにある川内村の出張所に行きました。仮設住宅と同じプレハブ小屋の様な建物です。
ここは川内村の村長が来て、寝泊りしていたそうです。また、川内村のE村長は、新潟に逃れた避難民も、後で一人ずつ全員を訪ねて歩いたそうです。
Oさんが、Yさんとともに20キロ圏内に一緒に入りたい件について問い合わせました。
国の管轄であり、国に問い合わせて欲しい、というもどかしい返答がされました。
次にNさんが避難状況を問い合わせました。ビッグパレットに残っているのは、川内村16人、富岡町約500人でした。
この差は、まだ富岡町に仮設住宅ができていないことによるものだそうです。

ビッグパレット隣の仮設住宅に行きました。見たところ8割方入居していました。
普通に洗濯物が干してあり、エアコンの室外機が回っていました。

福島本部でSさん、それからSさんのお知り合いのITさん、Iさんと合流しました。

川内村の蕎麦屋に行きました。今日は富岡タマを呼んでくれて、少しだけ頭と背中を撫でられました。
私も写真を撮りましたが、小さいです。アップの写真はOさんが持っています。
8人全員でせいろの大盛りを頂きました。

蕎麦屋のご主人に話を聞けました。
ビッグパレットへの入居について、阪神大震災の被災者がこれからのことを心配している、と言っていました。
ただ、お年寄りにとっては、友達ができるので良いかもしれない、とも言っていました。
慰謝料を2万円増やすために、避難所から帰らない住民も多いそうです。
国は今でも30キロ圏内は自主避難を求めている、とも強調していました。
そして、郡山にも放射線量の原則からいけば避難しなければならない所があるのに、なぜ20キロで一律に区切るのか、国は中途半端だ、と憤っていました。
それでも、商工会をと通して、せめて地方に散っていく川内村の若い住民に、川内村という名前を一時的にでも思い出して貰えるような仕組みを今作っているそうです。
中国からの留学生であるZさんに対して、冗談とはいえ、中国の土地買占めに過敏に反応していました。
ただ、中国人の研修生はとても真剣に努力するので、尊敬していました。川内村でも4人の元研修生が、結婚して住んでいたそうです。
帰りの車のなかでNさんとOさんが、「廃棄物処理場の情報は入っていないんだ」と言っていました。

蕎麦屋からの帰り道で、一時帰宅のバスが続けて三台すれ違いました。
搭乗者は細菌防護服を着ていました。

事務所に戻った後に、Oさんからお茶と紅茶を、Zさんからウイスキーとその他日用品を貰いました。
Oさんから「何が事務所に足りないのかわからないから迷ってしまって・・・」と言われました。
仰るとおりで、何が事務所に足りないのか、何を多く必要としているのか、まだわからない状態です。

Sさんが、「土壌の変化計測をやってみよう」という題で、実験をしました。
Zさんが同じ条件にするための突っ込みをしていました。
正直、よくわかりませんでした。

みや古旅館に午後7時に行きました。
まずシャワーを浴びました。
一度ZさんのPCを取りに事務所に戻ったのですが、その際にITさんが車を出してくれました。

みや古旅館で午後8時半に夕食を頂きました。
ご飯と、刺身、かれいの煮付け、フライとキャベツ、冷やしうどん、よくわからない和え物、よくわからない肉とご飯の練り物、でした。
ご飯を残してはいけないと思って食べ過ぎました。ビールも悪酔いしてしまいましたが、一杯だけ飲んでしまいました。
みや古旅館の食事は、地味に美味しいです。若者言葉を使えば「フツーに美味い」です。
吃驚するような美味しさを求める人には余り向かない食事でもあります。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年7月10日の日誌です。

Zさんは午前2時まで文章をノートパソコンで書いていました。
私は寝てしまいました。

午前8時にみや古旅館で朝食を頂きました。
ご飯と、鮭、納豆、卵、明太子、あさりの味噌汁、ハム、レタス、トマトでした。
昨日ご飯を食べ切ってしまっていたからか、恐ろしいほど大量のご飯がでてきました。
中国の「食事の際は一口残すのがマナー」というものの良さが少しだけわかりました。
余ったご飯でおにぎりを作って事務所に持ち帰りたかったです。

帰る前にひまわりを植えた田んぼを見に行きました。
ヒマワリはどれなのか、ITさんに教えてもらいました。
以前に石井さんが直播きをしたところが線になって密集して生えていました。
事務所に戻って石井さんに画像を送信しました。

KさんとNさんが、事務所後ろの畑の脇にヒマワリを植えました。私も少し手伝いました。
裏側に水を撒くホースでシャワーが出ることがわかりました。つまり、水浴びは可能です。
ここはホースが捩れていたことにより、水があまり出ないと勘違いしていました。
そのため、余計なホースを一本買ってしまいました。

Zさんが防護服を着ました。記念撮影をしました。
昨日に電話で「今福島か?じゃあ長居は無用だ」といっていた彼のお父さんが聞いたら、なんと思うのでしょうか。

Nさん、Zさん、Kさん、Sさん、ITさんは滝根山に行きました。
私も行きたかったのですが、日曜日は訪問する人がいる可能性が高いので、事務所で留守番していました。
午後2時半に戻ってきました。丁度雨が降り出していて、Zさんの洗濯物が少し濡れてしまいました。

11時くらいから無線LANが使えなくなりました。復旧しようと一時間頑張ったのですが、出来ずに一回諦めました。
午後3時にPCを見てみたら、なぜか復旧していました。原因がわかりません。
その後4時に再び接続できなくなりました。
現在、以前にNさんが設定した接続で繋いでいる状態です。
原因としては、3台のPCを一度に接続したこと、位しか考えられません。

12時過ぎに一時立ち入りのバスが3台検問所の方に向かいました。
今日は古道体育館のほうからマイクの音が少し聞こえてきましたので、一時帰宅が行われたのだと思いました。

午後4時半に6人全員で検問所のところに行きました。
「記念写真を撮りに来た」と警察官に説明しました。警察官は警察車両に戻って、無線でどこかに連絡していました。
問題なく撮影できました。他の担当者だったら、また違う対応をされたのかもしれません。

午後5時に原発から22キロの所で田植えをしているという人に会いに行きましたが、留守でした。
ただ、家の近くの水田に田植えがされ、堆肥も置いてありました。

午後5時半に川内村の蕎麦屋に行きました。富岡タマ(本名ミーコ)に会えました。

富岡タマ(本名ミーコ)が交通事故にあって死に掛けていた、など全然知りませんでした。
手で抱くのは上手くいきませんでしたが、暫く撫でていられました。後で写真を見せてもらいましたが、自分は気持ち悪い顔をしていました。
ご主人が商品券は金融庁も取り締まれないとか、とても興味深い話をされていたようでしたが、私は富岡タマ(本名ミーコ)を撫でるのに必死で、全然頭に入りませんでした。
至福の時間でした。猫を撫でられたのは、おそらく8年ぶりくらいでした。
車が入ってきてしまい、富岡タマ(本名ミーコ)はそれを避けるかたちで、もといた家屋の方に帰っていってしまいました・・・。
せいろの大盛りを頂きました。富岡タマ(本名ミーコ)の喪失感で味があまりわかりませんでした。
そばつゆをそのまま飲んでいたような気がします。もう少し辛目のつゆの方が好きです。

午後6時20分にKさん、Nさん、Zさん、Sさん、ITさんが、電車の都合などで一斉に帰りました。
お世話になりました。

午後7時に古道体育館に行ってみました。
マスコミ関係者へのインフォメーションボードに、
「7月10日 双葉111世帯/198人 大熊町106世帯/168人」
と書いてありました。やはり今日は一時立ち入りが行われていました。

(転載終わり)


Iさま、先生へのお手紙等は、必ず今日お渡しします。諸事情ありまして、お渡しするのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

7月9日、10日にご一緒しました皆様、楽しいお時間を有難うございました。

________________________________________
以上転載終了
吉見くんは下仲くんと違い福島事務所の状況を淡々と書いており、苦手な家事に悪戦苦闘しているようすが印象的であった。また、訪問者や支援者の人たちのと交流を中心に書いているのも印象的であった。

ところが富岡タマ(本名ミーコ)に出会った7月10日から寂寥感が出現している。
そろそろ吉見くんも限界なのではなかろうか。
訪問者の人たちが外出するのに一人留守番しなければいけないことなど、とうとう下仲くん同様さみしいよーと訴えている様子だ。

ガイガーカウンターでみると結構線量が高いところもあり正直恐怖もあるのではないかと思う。
しかも吉見くんは喫煙者である。発癌のリスクは高い。(どうも下戸みたいだけど)

彼の寂寥感が出現しているところを抜粋
>Nさん、Zさん、Kさん、Sさん、ITさんは滝根山に行きました。
私も行きたかったのですが、日曜日は訪問する人がいる可能性が高いので、事務所で留守番していました。
午後2時半に戻ってきました。丁度雨が降り出していて、Zさんの洗濯物が少し濡れてしまいました。
一人取り残される吉見くんの寂寥感が漂って哀愁をさそいます。
しかもその後PCが無線LANに繋がらなくなって外界との情報も一時遮断。
さぞかし辛かったでしょう。
>午後5時半に川内村の蕎麦屋に行きました。富岡タマ(本名ミーコ)に会えました。

富岡タマ(本名ミーコ)が交通事故にあって死に掛けていた、など全然知りませんでした。
手で抱くのは上手くいきませんでしたが、暫く撫でていられました。後で写真を見せてもらいましたが、自分は気持ち悪い顔をしていました。
ご主人が商品券は金融庁も取り締まれないとか、とても興味深い話をされていたようでしたが、私は富岡タマ(本名ミーコ)を撫でるのに必死で、全然頭に入りませんでした。
吉見くんは富岡タマ(本名ミーコ)に夢中。現地の人たちを取材して現実を直視しろ、真実を暴けというグールー副島の教義を忘れ、蕎麦屋のご主人の言っていることすら頭に入らないくらい、動物との接触で癒されようとしています。男おいどん的に下仲くんより強がって感情を出さずに書いてきた吉見くん。どんどん感情が出現してきて共感を得やすい文章になってきています。

>至福の時間でした。猫を撫でられたのは、おそらく8年ぶりくらいでした。
車が入ってきてしまい、富岡タマ(本名ミーコ)はそれを避けるかたちで、もといた家屋の方に帰っていってしまいました・・・。
せいろの大盛りを頂きました。富岡タマ(本名ミーコ)の喪失感で味があまりわかりませんでした。
うん、うん吉見くんよっぽど寂しかったんだね。たとえ周囲の人々が優しく接してくれても一人福島事務所(道場)に一人ぼっちじゃあね。ミーコが慰めてくれたんだ。
蕎麦屋のご主人は吉見くんに話も聞いてもらえず。味までわからなくなっちゃったなんて蕎麦屋のご主人も踏んだりけったりだ。

>そばつゆをそのまま飲んでいたような気がします。もう少し辛目のつゆの方が好きです。
蕎麦屋のご主人側から見れば味さえケチつけられてまたまた踏んだり蹴ったりであるが、そこまでケチをつけるくらい感情が発露してきたんだね。たまにはいいよ。今までの文章を続けていたらストレスがたまってしょうがないだろう。
だけど、吉見くん、今後グールー副島のように感情的すぎる、エキセントリックな文章は福島から遁走できても書かないでくれよ。

>蕎麦屋からの帰り道で、一時帰宅のバスが続けて三台すれ違いました。
搭乗者は細菌防護服を着ていました。
ところでこれ本当ですか?細菌防護服?放射線防護服ではないのですか?

さあ、みんなかわいそうな吉見くんを応援しよう!

しかし、グールー副島は弟子を放射能の恐怖と孤独の中に打ち捨てていくとは鬼だね。
しかも吉見くんは喫煙者の下仲くんよりおそらく年上の弟子だよ。発癌のリスクが高いんじゃないの?



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html

記事 [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」
やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める
http://mainichi.jp/select/today/news/20110715k0000e040049000c.html
2011年7月15日 12時11分 更新:7月15日 12時32分 毎日新聞

 海江田万里経済産業相は15日午前の閣議後記者会見で、九州電力の「やらせメール」問題について、「極めて遺憾だ。組織的関与が非常に濃厚なので、組織のトップが責任を取るのは当たり前だ」と述べ、九電の眞部利應(まなべ・としお)社長に辞任するよう求めた。眞部社長は14日の記者会見で「再発防止と信頼回復に全力で取り組みたい」として、当面は続投する意向を示している。

 海江田氏は「やらせメールが明らかになれば、社長が責任を取るというルールを作ることが大事だ」と指摘。影響については「かなり深刻な問題がある」と述べ、やらせメール問題が九州電力管内だけでなく、電力事業全般への不信感につながる懸念を示した。

 また、経産省が各電力会社に、同様の「やらせ」がなかったかを調査して報告するよう求めたことについては「原子力を取り扱う会社の信頼性が大切なので、徹底的にうみを出し切って、全部調べ直すということだ」と必要性を強調した。

 また電力会社の体質については、「一言で言えば『お山の大将』。ちょっと普通と違う価値判断基準がある」と批判した。【野原大輔】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
09. 2011年7月15日 13:10:50: I4y1UMBlAI
これは、ホンの序章。
インターネット監視法案通っちゃいましたから。
これからは本当の言論統制に向けて合法、大手を振って親日監視できる。
既にリストもできてるでしょう。
そのうち、知らない間にある日突然すべての嫌カン、嫌チュウが排除される。

そして海外の正しい情報など手に入らなくなる。
もう既にいろいろバレても堂々と開き直って居座ってるでしょ?嘘もつきまくり。
怖いものが無いんだな。国民が何もしないから。
恥の文化が無い国の人たちが日本の中枢に巣食ってる。

きゃ〜!!!!!
でもこれは現実。もうあまり時間が無いのでは?

3月の計画停電中、みなさん何か変わったことはなかったですか?
工作員も周辺国からすごい勢い、人数で押し寄せてますし。
もしかしたら、ネット大国にバンバン機密情報含め漏れてんじゃないでしょうか?

米もやられてましたね。訳わかんない進入。
そして、最近PSでsonyが被害者に。

皆さんもうご存知だと思いますが、米ではかなりの州において白人比率が過去最低ですよ。特に若者層で。しかも黒人以外の伸び率はすごいですよ。
日本もそのうち日本人がマイノリティになっちゃうのかな?


なんだか、もう遅いのかも・・・。
ちゃんとした教育でカネより人と国土を守らないと日本は奴隷国になっちゃうよ。

このコメントもチェックされるのかな・・・。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ) gataro
04. 2011年7月15日 13:10:55: qbBpZ7Z6Kk
言っている人は今も言わない人よりずっとましだ。
01は原口が自治大臣と書いた阿呆。
あ、そういう余計なこと書いちゃいけないね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
38. 2011年7月15日 13:10:56: EGaQ73B5yp
低級霊に翻弄されているとしか思えぬ狂躁状態の患者が
あちこちのスレッドで、当該スレッドとは無関係の「自己紹介」を
狂ったように反復書き込みしています。

この狂躁的な暴走に対して、心ある参加者から「少しは休んで心を落ち着けよ」
と忠告されたにも拘わらず、この狂人は、それをまったく無視して、
スレッドの話題と無関係な妄想を休みなく書きこみ続けて、
スレッドを完全に妨害しています。

管理人は、この狂人に対して、毅然たる態度を示すべきです。
それは、どこかに隔離する、という消極的で冷淡な対応でなく、
掲示板自体が、この狂人からの投稿を受け付けなくするよう、
受信ブロックを設定することです。 

心の不安定な人間が、ネット依存状態になると、それにより
本人の状態がますます悪化することが、ままあります。
まして自称「山幸彦(天孫降臨)」は、まったく無警戒に本人と
家族親族の個人情報を、どんどんネットで紹介しているわけで、
彼のこれまでの社会関係(企業その他との関係)が事実だとすれば、
彼自身に危険をもたらしかねないわけです。
そのあたりの基本的な警戒心すら精神破綻によって持ち合わせていない
人物なのですから、彼を保護するという意味でも、彼からの投稿を
機械的に遮断すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c38

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
13. おっさんZ 2011年7月15日 13:11:19: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>06
>原子力を安全に使える民族と、そうでない民族との区別は存在する。

少なくとも『言霊』がどうこう言う非科学民族には使えねえわな(大爆笑)。

で、原発の発明国である米国でさえ安全に使えてなどいねえんだぜ。
フランスはメルトダウンこそ起こしていないがほとんど毎月のようにトラブルで原発が止まっているしな。
イギリスに至っては使用済み燃料再処理施設がブッ壊れて大規模放射能漏れ起こしてるじゃねえか(笑)。

もう一度言う、人類の技術では核を安全に使うなんざ1万年早いってこった(大爆笑)。

放射性物質を無害化出来ねえ癖に、ちょっとトラブったら放射能漏れ起こすような技術を使いこなせる筈が無い、『使える』とか『安全だ』とか言っているのは単なる思い上がりだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c13

記事 [昼休み48] 本年8月・・アメリカ政府の破産=アメリカ消滅後の世界地図・alternative(借金踏み倒し戦争を未然に阻止すべきです
http://alternativereport1.seesaa.net/article/214863322.html
2011年07月14日
本年8月に迫りつつある、アメリカ政府の破産=アメリカ消滅後の世界地図


前回記事、「アメリカで、準備されている、クーデター計画」、参照。


http://alternativereport1.seesaa.net/article/213447859.html

(前回より、続く)


 前回、記載した数々の「大統領命令」によって、FEMAは事実上、アメリカ国内において独裁政権を作る権限を持っている。そして世界の中枢のアメリカを「独裁支配」する事は、世界全体を独裁支配する事に連結している。

この独裁政府の「支配の中枢」として、ワシントンから西に70km程のヴァージニア州ブルーモントにFEMAの「闘争統制作戦本部」、通称マウント・ウェザー基地が作られている。

そこは数十万人が居住可能な巨大地下都市であり、発電施設・住宅・種種の政府機関・地下鉄等の地下交通網等を備えた完全独立政府組織となっている。

「もはや民主主義は、終わった」のであり、議会を開く必要もなく、議論された内容を公開する必要もない。行政機関に市民が苦情を言う権利もない。「行政、政府は市民の目に見えない場所で、立入り禁止区域、軍隊に守られた地下都市で、密かに一方的に」物事を決める。そのための、地下政府と地下都市である。市民は黙ってそれに従うか、強制収容所に収監されるだけである。

ここが、本年8月に近づきつつあるアメリカ国債のデフォルト=政府の破産の後、「アメリカ合衆国」が消滅した後の、「新しい政府」の中心となる。

同様の「見えない政府」機関、地下巨大都市は複数作られており、これにより複数のネットワーク型地下政府が形成される。

既に、メリーランド州オルネイから、レイトンスビルに向かい、108号線を進んだリッグス・ロードにも地下10階の巨大地下政府都市が建設され終わっている。

ペンシルベニア州、テキサス州デントン、コロラド州デンバー、ワシントン州ボセル、ウェスト・ヴァージニア州、ノース・カロライナ州にも、同様の巨大地下政府都市の建設が終了している。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/807.html

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
01. 2011年7月15日 13:14:52: FUviF2HWlS
「一言で言えば『お山の大将』」
海江田氏が、上司に向かって言いたかったことだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c1
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月15日 13:15:06: PWyPpgxuO6
あ。おれ、大阪市内だけど、スーパー「いずみや」にいまお昼の買い物にでかけたら、
キュウリなど、すべて福島産でした。もちろん山積み。あまり買う人いない。
なんでこんなもの流通させるのか。
はっきりした放射能値も示さずに平気で売っている。
ほとんど犯罪的だぜ、スーパーも政府も流通業者も。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ 千早@オーストラリア
05. 2011年7月15日 13:17:59: NVbHXvfqes
このポストに引用されている放射線量は計算間違いではないでしょうか。
これは以下のブログなどを基にした記事だと思います。
http://yaplog.jp/queenstea/archive/472
このブロッガーは、放射線量をどのような数字から、どのような表を基に換算したのか、明らかにしていません。
>土壌中の死の灰沈着量を空間線量に換算するため、ICRU(ICRP?)が定めた係数を使用し、単位もミリシーベルト/年に直されている表が出ています。

>63年の秋田は3・36ミリシーベルト/年、・・・ポストはこう結論づける。このデータから、いまよりずっと高い放射線量を浴び続けてきても、その後の日本人のがんの発症率への影響は見られない。さらに広島・長崎の原爆経験者の妊娠例を調査しても、被爆の影響による子供の先天性異常がなかったことは確実である。

環境放射線データにある秋田の1963年の土壌1キロあたりの数値を挙げてみます。
>土壌 水田 1963/09/00 1963 秋田県 Cs-137 19.869 Bq/kg
土壌 草地 1963/06/12 1963 秋田市 Cs-137 50.801 Bq/kg
土壌 草地 1963/08/14 1963 秋田市 Cs-137 50.32 Bq/kg
土壌 草地 1963/11/06 1963 秋田市 Cs-137 103.637 Bq/kg
土壌 未耕地 1963/06/12 1963 秋田市 Cs-137 39.257 Bq/kg
大した値がでていないので以下略します。1964年の方が高いかも。
土壌 草地 1964/11/10 1964 秋田市 Cs-137 128.353 Bq/kg
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.JudgeRowCount;jsessionid=de30255564364095dabe1b53317670654cb4?pageSID=123410805_de30255564364095dabe1b53317670654cb4

>飯舘村内で土1キロ当たり・・・セシウムを16万3千ベクレル検出したと発表した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032313170027-n1.htm

もう計算しなくとも、1963年の秋田の線量が「3・36ミリシーベルト/年」などではないことは一目瞭然です。

大気圏核実験によってがん患者が増加したのは、以下の論文から明らかです。
>As studies of biological samples (including bone, thyroid glands and other tissues) have been undertaken, it has become increasingly
clear that specific radionuclides in fallout are implicated in fallout-related cancers and other late effects.
>Accounting for thyroid exposure from global fallout, which was distributed fairly uniformly over the entire United States, might increase the estimated excess by 10 percent, from 49,000 to 54,000.
>A total of about 1,800 deaths from radiation-related leukemia might eventually occur in the United States because of external (1,100 deaths) and internal (650 deaths) radiation from NTS and global fallout.
>About 22,000 radiation-related cancers, half of them fatal, might eventually result from external exposure from NTS and global fallout
>We estimate that in the U.S. the primary cancer risks from past exposure
to radioactive fallout are thyroid cancer and leukemia, whereas in a very
few cases―for example, the Marshall Islands―large internal doses as a result of ingestion of radionuclides have led to significant risks of cancers in the stomach and colon.
http://www.cancer.gov/cancertopics/causes/i131/Fallout-PDF
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: ゴム男とかグリーンマンとか乎ばれてゐる存在
Youtubeで明治神宮に参拝している緑色の、ゴム人間だかガス人間だかが見れますが、これについては明治天皇を崇敬している、山高帽のようなのにコートというその出で立ち身なりからは明治時代に生きまた教養のある紳士であった事を窺わせる霊です。

ご本人の生前中でも高齢で背が酷く折れ曲がっていた頃の意識を何故か引きずっておられるらしくその為に体がガスないしゴムのようなくねり感を一層強めています。


霊の姿は知狽ェ低いと生前の自身の姿をはっきりと再現できずに足が無かったり、意識に影響を及ぼすような病態がどの程度に続いてしまったか等の死因にもよりますが、知狽ェ高く意識が鮮明である程に姿は鮮明で意識が不明瞭なところがあれば姿も揺らぎ不明瞭です。

更に愛や徳性が高いほど長時間でも繊細で美しい感じに白や金色に光を帯び続けまた暖かく古代ギリシャ風の出で立ちだったりして、迫ヘ者には波長の合わないのは繋がりがたいので正直そっち系の白や金色系の方しか知りませんが、緑色というのは???
愛や徳性の高い霊は自身が他に与え分かつエネルギーに満ち溢れ自身が光源に近く病を癒やす細胞ふ活のエネルギーを発し豊かに分け与えたりしますので外部からのエネルギーは必要無く光の波長七色を全て反射して白っぽく輝きを帯びていたりします。
緑色というのは自身が外部に光源や熱源を必要として吸収し緑色を強く反射してしまっているという事です。
最悪系の色ではありませんが。
悪霊とは言い難い知性と教養がおありのようですので何か迷っておられて利他の余裕がなく緑色の心になってそれで参拝しているのかも知れません。日本軍関係者で国を憂う気持ちのようなのを少し感じます。


礼節はおありになりそうなのでや特に害はないでしょうけれど、利他意識レベルが充分に高い方ではないようなので、もし知らずに同一空間を重複して共有する事になれば余り良くない気を貰ってしまい寒気や皮膚が粟立つような感じや体調の異変が生じてしまうかも知れません。

リトルグレイのようなエイリアンはエイリアンのようですので別です。

因みに宇宙人は勿論、グレイにも霊魂は存在します。
解剖するなど関係者がまれで呪われたように立て続けに変死を遂げているというその写真の解剖されたグレイの体の切り口に、はっきりとカメラの方を見るグレイ霊の顔が写り込んでいました。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/908.html

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
02. 2011年7月15日 13:19:44: DVp4IRX3wU
九電社長は辞めて当然
でも、トカゲの尻尾切りやっても意味ないよ
それよりも、経産省、文科省、厚労省の事務次官とデタラメ委員長を首切れ
特に古賀さんを辞めさせようとした経産省事務次官の松永和夫を撥ねるのが脱原発への一番の近道
その後に、海江田本人にも辞してもらいましょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c2
コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
03. 2011年7月15日 13:21:48: DVp4IRX3wU
>02

それよりも、経産省、文科省、厚労省の事務次官とデタラメ委員長の首を切れ

に訂正します
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c3

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月15日 13:24:33: 2gvQ9pkkxY
農家って政府発表以外に情報は得られないの?
そんなに無知な人達なんだ・・
これじゃぁ「原発は絶対に安全です」って言われりゃぁその通りに信じてしまうかも・・
でも汚染食品を出荷する事で、自分たちが加害者になってるって事だけは認識してほしい。
金と引き換えに原発を誘致した県の当然の帰結なんだから・・
汚染を知ってて出荷してるんなら、政府や東電のやってる事と同じ。あんた達に東電を批判する資格はないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c13
記事 [原発・フッ素14] 「原発」「基地」映し出す 映画「10年後の空へ」完成(沖縄タイムス)
10年後の空へ [ラッシュ版]
http://youtu.be/XkDq701pdMw

東日本大震災、そして福島原発大惨事。
福島県いわき市から沖縄・名護の私たちの予備校の寮に避難してきた
村重さん一家。その一人息子・小学2年の空(そら)君への10年後の
メッセージである。
OKINAWAとフクシマをつなぐ小さな命と国策の理不尽さを描いてみた。

----------------------------------------------

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-07-14_20500/

「原発」「基地」映し出す 映画「10年後の空へ」完成(沖縄タイムス)
2011年7月14日 12時05分

 【名護】東日本大震災で福島県いわき市から一家3人で名護市に避難してきた村重空君(7)のドキュメンタリー映画「10年後の空へ―OKINAWAとフクシマ―」が12日、完成した。映画は、放射能から逃れるため避難してきた空君を主人公に、福島と沖縄の状況を交互に映し出す90分の作品。

 監督したじんぶん企画の輿石正さん(65)=名護市=は「原発と基地の問題に共通点を感じた。大都市の安全と平和を守るため、辺境の地に危険なものが押しやられている」と、両地域に共通する国策のひずみを映画に込めている。

 村重さん一家は、福島第1原発から約40キロ離れた自宅から沖縄に避難し、輿石さんが経営する塾の寮に身を寄せた。空君の父親で大工の光敏さん(38)は現在、故郷へ戻り仕事と復興作業を手伝っている。

 映画は、沖縄の自然で遊ぶ空君の避難生活の様子や、光敏さんがビデオカメラで撮影したいわき市の現状のほか、沖縄の基地問題について紹介している。

 輿石さんは「映画を見た人が現実をよく知り、福島と沖縄の問題を共有して、平和と安全とは何か考えるきっかけになってほしい」と話した。タイトルは、10年後の空君が健康に育ち、いまは幼くて伝えられない沖縄の問題を理解してほしいとの願いを込めた。

 映画はいわき市と東京都で公開後、17日午後7時半から名護市民会館中ホールで上映される。鑑賞券(有料)や問い合わせは、じんぶん企画、電話0980(53)6012。

============================================

【関連サイト】

[CML 010730] 7・16「10年後の空へ」上映とお話の会へのお誘い(再)
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-July/010599.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/348.html

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月15日 13:25:39: EszHBBNJY2
>>。ヨ福島で畜産ができない」

できると思うほうが異常。
酷いところで3000万ベクセルだったんだぜ。まだ過去形でない。
いつ除染した? すべての土壌を除染しなければならない。(不可能だけど)
建物も肥料もなにもかもすべてだ。除染しても精々
1/5から1/10程度だろうが。

常識的に見て30年は無理だろ。北茨城も埼玉県三郷や宮城県や岩手なども
部分的にあぶない。千葉県もあぶない場所がある。
都内も同じ。きちんと調べられていないから、もっと危ない場所はあるだろ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c14

記事 [原発・フッ素14] ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳 (zakzak) 
ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110715/plt1107151256003-n1.htm
2011.07.15 夕刊フジ

 菅直人首相が打ち出した「脱原発」に閣僚から15日、批判や苦言が出された。中野寛成国家公安委員長は閣僚懇談会で首相に直接「首相の発言が混乱を招いている。閣僚はそういう話を聞いたことがない」と不快感を表明、原発問題に関し意見交換するため閣僚懇の開催を要請した。これに対し首相は「私的な思いを述べた」と釈明。枝野幸男官房長官は来週前半にこの問題で閣僚懇を開く考えを示した。

 首相は閣僚懇で、13日の記者会見での脱原発表明について「今日までの経緯を含めて、国民に総合的な方向性や私自身の決意を述べる時期ではないかと考えた」と説明した。

 これに関し、野田佳彦財務相は15日の会見で「短兵急に進める話ではない。政府としてこれから丁寧に議論しなければならない」と述べ、脱原発は政府方針ではないとの考えを強調。玄葉光一郎国家戦略担当相も「最終的な結論を出すときは核燃料サイクルまで広げて議論し、関係自治体とも調整すべきだ」と慎重な議論を訴えた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/349.html

記事 [文化2] 原発板リンク:「原発」「基地」映し出す 映画「10年後の空へ」完成(沖縄タイムス)
「原発」「基地」映し出す 映画「10年後の空へ」完成(沖縄タイムス)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/348.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 7 月 15 日 13:24:46: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/510.html

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ 千早@オーストラリア
06. 2011年7月15日 13:27:02: VmrM5pfMOQ
世界の基準値と言うのはこれの事ですね?
http://savechild.net/archives/1287.html

自分もこれを見るまで基準値以内は安全なものだと思っていましたが、危険なものだという認識にかわりました…内部被爆は危険なの?という人にはこれを教えてあげたら危険なんだと納得するみたいです。

週刊誌は一通り目を通していますが、週間ポストは他の週刊誌に対しての駄目出しがおおく…最終的に危険といいたいのか安全といいたいのかわからない腑に落ちない内容が多いなというのが自分の印象です…

だけど大きな見出しでは、煽り派のあの週刊誌は〜という見出しが多い事から、煽り派では無いと言う立場を取っているのかな?

正しく怖がろう放射能という記事はタイミング的にどうかと思ったし、本当に他社の批判に躍起になっていて一体何なんだこれは?とそうおもってしまった…

批判はいいんだが、批判だけにとどまら独自の主張があるのならきちっとわかりやすく読む人に伝えて欲しいと思う…
現在自分は一応は目は通すが余りポストには原発関連は期待していない…

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 「菅首相の原発政策」・・<発表方法の解説>・・オセロに例えて・・ axioms123
01. 2011年7月15日 13:29:15: DVp4IRX3wU
私の同じ見方です。
管首相がやってきた事実を見れば、管さんが脱原発を目指していることは明らかです。
もうこうなったら、管さんが代表となって「脱原発党」を作り、次に選挙で大勝して欲しいと思います。
今「脱原発党」を作れば、間違いなく選挙で勝てますから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/346.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
07. 2011年7月15日 13:29:37: EszHBBNJY2

首相は全部の閣僚を兼任できる。 脱原発に反対閣僚は辞めてもらえば良いだけ。

菅総理!これで解散を打て!発電送電配電の地域一極独占の廃止-まずは東電から

脱原発と自然エネルギーでは不十分。
電力自由化と、発電と送電(高圧)と配電(家庭線)の分離。
送電と配電の国有化。送電託送料は国税収・配電託送料は地方自治体税収。
新規参入の障壁の規制を廃止。たとえば50kw以下の需要者への規制撤廃。
などを打ち出して、脱原発と電力自由化、発電と送電と配電の分離と
新規参入で雇用を増やすなど含めて解散総選挙をせよ!

『選挙で特に大事なのは東電を解体すると宣言すること。』
完全解体ではないので、自由化で競争して東電もがんばれ!(当然、皮肉だが!)

『菅総理は、脱原発以外で電力自由化と発送電分離で解散総選挙をすれば勝てる。』

東電や電力会社の発送配電の地域一極独占体制を国民は許せないと激昂している。
今であれば、解散総選挙を電力会社の生贄で勝てる。

経済産業省以外の公務員にも旨味がある。送電網の国有化で託送料で国税の税収アップと天下り先の確保。配電網の自治体譲渡で託送料で地方税の税収アップと天下り確保。(水道事業と似ている)
財界や官僚、地方公務員には、原発という枯れかけた木々の実より、新しい果実がなる木々を
与えないと、政治力だけでは発送電分離と自由化は前に進まない。
国民も卑しい奴らのことを許せないだろうが、奴らが利権を手放すのは新しい利権が確保できた時以外にはない。
今は、原発を停止させ電力自由化で地域独占を廃止させて経済を刺激させる自由化が大至急必要だ。

追加
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。(=>国に送電線売却?公的資金投入の担保?)
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c7

コメント [カルト8] 孫正義に監視されているんだ、信じてくれYo リチャード・コシミズ チベットよわー
06. 2011年7月15日 13:30:37: N9FgWwXMvk
>>4
打倒ネトウヨ!
劣等近隣半島民族チョリッスーーーーーーーーーーwwwwwwwww

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011071200505
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/383.html#c6

コメント [原発・フッ素14] ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 13:34:59: DVp4IRX3wU
解散して「脱原発党」を作れば、間違いなく勝てる
民意は、そうなっている
管さんだけが民意を、きちんと見ている
これだから、「政治家は民意に疎い」って言われるんだよ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/349.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
23. 2011年7月15日 13:35:06: 4PmzD2BhWY
実際に私が確かめた事です。ある大手スーパーの閉店21:00直前売れ残った関東産人参陳列場所を携帯写真で取りました。翌日午前8:00開店と同時に同じ陳列場所に行きました。前日撮影の写真とくらべて全く同じ配列状況。私が目印に右隅に置いた人参もそのままで、東北北部産と表示されていました。もう日本中あらゆるところでやっているでしょう。本当は政府が補償しなければならないのに、汚染野菜の地産地消が日々行われています。もう私たちは汚染食品を生涯食べ続けるるしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
26. 2011年7月15日 13:37:04: xVyza4Zxuo
配管総延長4kmって、
バカですか?
こんなのは設計とは呼ばない

これだけ複雑なシステムだと、アッチコチでトラブルが続発し、
経年劣化と共に酷くなって行く。

必ず重大なトラブルが発生し、いずれ人が近付けなくなるり補修も
ままならなくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c26

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
61. 2011年7月15日 13:37:07: iFONLsjOA6
>>43さん、50さん

41です

ここまで格差社会化が進んでも、あるいは子供の親殺し、親の子供殺しが珍しくなくなっても、まだ、自由化!自由化!競争!競争!ですか?

何でも競争・効率化の資本主義は、人間個々人を敵対させて、競争・効率化をせまるので、人間を不安=不幸にさせ、狂わせる経済システムです。

何でも競争・効率化の資本主義は、家族や地域社会にも競争・効率化をせまるので、家族や地域社会も不安=不幸にさせ、バラバラにして解体する経済システムです。

何でも競争・効率化の資本主義は、効率的な投資をするために、人口が多い都市に投資を集中させ、地方を荒廃させるシステムです。

資本主義がイギリスで始まった時から、農村には仕事がなくなり、農村から都市に集まった人々で貧民窟ができ、都市と農村の格差問題は始まっています。

効率重視の資本主義はこの問題を永遠に解決できませんし、むしろ、より格差を広げてゆきます。

だから、疲弊した地方は仕方なく、健康・命と引き換えに<原発>を導入するのです。

電力の主要な問題は、他の問題も同じですが、途中でピンハネする奴ら=天下り官僚、買収された政治家、御用学者、高給のマスゴミ、評論家、タレント=どもがいることです。

しかし、こいつらが一掃されて、その分電気料金が多少安くなっても、より一掃の競争や効率化を求めるなら、資本主義が人間を破壊し、家族を破壊し、社会を破壊することは止まりません。

自由化で競争が激しくなればなるほど、コスト削減のために給料は上がらず、労働時間は増えます。

安い賃金で、より多くの商品を製造した会社が価格競争に勝つからです。

家の中が電気製品であふれても、家には眠るために帰るだけです。

家の中が電気製品であふれても、夜間も働かなければならないので、昼間は寝て家族とはすれ違いです。

休みの日もゆっくりとは休んでいられません。ライバルが追い抜こうと働いているからです。

幼児の頃から英語教育!!

勉強しろ!さもないと将来はホームレスだ!と脅された子供が、一生競争しなければならないのなら・・・と自殺します。

逆恨みした子供が親を殺します。

いそがしい親に、子供の頃に十分世話をしてもらえなかった子供が親になると、自分と同じように子供を育てて、ネグレクトしていることに気付きません。

子供の仕事は遊びです。

子供を十分に遊ばせられない社会は、人間を破壊し、自滅する社会です。

資本主義=格差社会です。

なぜなら、資本主義には必ず激しい景気変動があるので、不況の時に企業が生き残るには簡単に首が切れる労働者=派遣社員や契約社員=産業予備軍=が絶対に必要だからです。

だから、たとえ、小沢さんが首相になろうが、資本主義である限り、格差社会を根本的に解決することはできません。

一生、結婚さえ出来ない人々が、必ず一定の量で産み出されるのが資本主義です。

小沢さんは、それがわかっているので、少しでも政府の所得の再配分機能を高めて、社会的格差、地域的格差を縮小させようとしているのだと思います。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c61

記事 [音楽4] エリック・クラプトン「IT'S IN THE WAY THAT YOU USE IT」をお届けします!
クラプトン&ウインウッドの来日が決まったようです。
私は、個人的にスティービーの方が好きなので、
観に行きたいが、最低で¥9,000の入場料は、
無理だな・・

WOWOWか何かでやってくれることを期待するしかないな・・
すでに、WOWOWでは2009年ころのマディソンスクエアガーデンの
二人のライブを放送しているが、予想より良かった・・

まあ、二人とも、間違いなく本物の音楽家である。

クラプトンの曲を紹介する。
この曲は、ハスラーか何かの
映画で使われた曲だと記憶しているが・・

ERIC CLAPTON -IT'S IN THE WAY THAT YOU USE IT
http://www.youtube.com/watch?v=YzJZTwFYKv4


http://www.asyura2.com/11/music4/msg/186.html

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
27. 2011年7月15日 13:42:55: EszHBBNJY2
26
>>配管総延長4kmって、
>>バカですか?

瓦礫のおもちゃですな。
たしかに、直ぐに壊れる。壊れたり穴が開いたり千切れたり
しても高濃度過ぎて人が修理にいけない。そのまま放置されるだろうね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c27

コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
04. ももん爺 2011年7月15日 13:43:41: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
神は、いるのか。
神は、いないのか。
そして、結論は(爆笑)

?? 何とも独善的なんだな。だから爆笑なのかな。

神は、理性のはたらく世界には姿を表さないようだ。

それだから、神のいる世界では、信じるという行為が理性を排除する。信ずるための行為として、ほとんど理性とは相入れない「意味不明なことば」のくり返し、が求められる。

しかし、その行為により「救い」と言われている「摩訶不思議」な理性では説明不能な現象が「実現」している。どの宗教でも同じだと思う。

今年から始まる数年は、何千年後でも語りつがれる時期になる可能性があるでしょう。理性が、邪魔をすると生き残れないという意味です。

気の触れた爺いの寝言になれば、と祈るのみです。

すぐきます。また大地震がくるでしょうし、第一、貨幣経済の根底が破壊します。60年前の戦後の状態になり、物々交換の時代に急に入ると思っています。

理性だけでは生きられない時代を、生きのびてください。

そうならない事を祈りつつ。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ45] 食人・奇形・奇病・猟奇事件 研究所 kokopon
02. 2011年7月15日 13:44:32: uGWeM0K9as
http://www.youtube.com/watch?v=YhcDU_gtuRM

http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/110.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 世界に配信された福島汚染牛流通問題 (全頭検査になれば、物凄い汚染が・・)/nevada 稲垣勘尚
09. 2011年7月15日 13:47:21: VmrM5pfMOQ
はぁ〜もうがっかりだ…

少し前までは中国産は危ないだのアメリカのBSE問題なんかがあったが、今や日本は超危険国家だと思われているんだろうな…

それでも国民の大半は、食べても安全ってテレビで言っているから大丈夫!農家がかわいそう!だなんて言ってるんだから救いようがない…

我慢強さ・パニックにならない事は民度の高さを表しているのかも知れないが、それが逆に仇となって日本民族は滅んでしまうかも知れないな…
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/312.html#c9

コメント [原発・フッ素14] ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月15日 13:49:30: iQinVlOl1c
管さん・さっさと脱原発解散やろうじゃないか。この際共産党もアリだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/349.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 学校のエアコン導入めぐり 町と保護者が対立 福島(河北新報)
放射線量軽減を目的に小中学校でエアコンを導入するかどうかについて、福島県国見町の役場と保護者が対立している。親たちは「(放射性物質が侵入しないよう)窓を閉めて授業を受けさせるにはエアコンが必要だ」と訴えるが、町は「窓を開けて授業しても問題ない」と譲らない。福島第1原発から60キロ離れ、宮城県と接する県北の町も放射線に揺れている。

 「涼しい役場で仕事をしないで、教室で暑さを体感してほしい」「近隣自治体のように早く手を打つべきだった」
 13日夜、町内唯一の中学校である県北中で町PTA連絡協議会の懇談会が開かれ、親たちが佐藤力町長に詰め寄った。
 原発事故以来、福島県内では「放射性物質が入る」として教室の窓を開けることへの警戒感が高まり、二本松市の小中学校などでエアコンが導入された。国見町と隣接している伊達市と桑折町も、教室へのエアコン設置を決めている。
 国見町PTA連絡協議会は5月16日と6月6日、町にエアコン設置の要望書を提出したが、まだ実現していない。
 エアコンを設置しない理由として、町は(1)窓を開けても教室内の放射線量は変わらない(2)来年度、町内5小学校を統合した際にエアコン導入を検討する(3)今から工事を始めても、この夏には間に合わない(4)教室に扇風機を配置している―などを挙げる。
 県の放射線測定によると、国見町役場の線量は毎時0.5マイクロシーベルト程度。2.2マイクロシーベルト前後の伊達市霊山パーキングや、0.8マイクロシーベルト前後の福島北署桑折分庁舎(桑折町)より低い。国見町では一時、1.0マイクロシーベルトを超えた小学校もあったが、全小中学校で校庭の表土を除去した。
 佐藤町長は懇談会で「必要な対策は取っている。放射線の正しい知識を持って、正しく怖がってほしい」と理解を求めたが、親たちは納得していない。
 3人の子どもを持つ会社員女性(34)は「町内には既に自主避難した人もいる。残っている子どもたちが少しでも被ばくを避けられるよう、エアコンを入れてほしい」と訴える。

河北新報 7月15日(金)6時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000009-khks-l07

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/350.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
08. 2011年7月15日 13:51:53: iS59WC8RrA
菅総理と橋下知事は似た者同士。
ころころ自説を変えますよ。
風見鶏というよりも変節漢。
どちらも論評に値しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c8
記事 [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞)
東日本大震災で被災し、東京電力福島第1原発事故による甚大な被害が続いている福島県は15日、東日本大震災復旧・復興本部会議を開き「脱原発」を基本理念に掲げた「復興ビジョン」を取りまとめた。1971年の第1原発1号機の営業運転以来、第2原発を含め10基と共存してきた福島県が正式に原発との決別を宣言した。

 菅直人首相も「脱原発」を表明してエネルギー政策の転換を主張。福島の復興ビジョンは国の原子力政策や原発関連施設を抱える他の自治体にも影響を与えそうだ。

 資源エネルギー庁の立地担当者は「原発立地の自治体が脱原発を掲げたのは聞いたことがない」と話した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/305649.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html

記事 [エネルギー2] 電力購入先を東京電力から火力PPSのサミットエナジー社に切り替え、年間6200万円だった電気代が4500万円になりました
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu243.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
電力購入先を東京電力から火力PPSのサミットエナジー社に切り替え、
それまで年間6200万円だった電気代が4500万円になりました。

2011年7月15日 金曜日

◆企業が自家発電した電気は電力会社より安い!? 7月13日 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110713/zsp1107131122001-n1.htm

 発電を行うのは電力会社だけではない。鉄鋼や化学、製紙など、石油や石炭などを大量に使う製造業では、発生するガスや蒸気などを利用して発電をしている。また、製紙会社では紙パルプの廃液である黒液を燃料として有効活用している。昭和電工や王子製紙、JFEスチールなど53の企業・団体からなる「大口自家発電施設者懇話会」によれば、会員企業の発電総量は1779万5000キロワット。その規模は四国電力や北海道電力以上、東北電力に匹敵するほどのものだ。同懇話会が2005年10月、経産省の総合エネルギー調査会に提出した資料によれば、「会員企業の36%が電力取引市場への参加に意欲的」だという。

「実際、自家発電の余剰分は企業間で売買されています。こうした電気の小売業者をPPS(特定規模電気事業者)と言い、最近は自治体でもPPSから電気を買うことを検討しているところが増えてきました」。そう語るのは、東京・立川市市議の大沢豊氏。

「立川市では、2010年度に市営の競輪場の電力購入先を東京電力から火力PPSのサミットエナジー社に切り替えました。PPSは企業努力しているため、全体的に価格が安めです。立川競輪場では、それまで年間6200万円だった電気代が4500万円になりました。25%も節約できたのです」。価格が安いのは魅力だが、PPSは電力を安定供給することができるのだろうか? 大沢氏は「需要が伸びれば、PPS側も安定的に電力を確保できるようになるでしょう」と答える。

「今は発電プラントのシェアでPPSは全体の4%、東京では7〜8%にすぎません。現在、一般家庭など50キロワット以下の層は、電力会社の高い電気を買うしかないのですが、もしPPSを選べるように制度が変われば、市場は大きく変わると思います」(大沢氏)

 しかし、火力発電が増えると、地球温暖化の要因となるCO排出量が増加してしまうのでは?

「立川市議会でもそれが議論になったのですが、実はCO排出係数を比較すると、東京電力もPPSもあまり変わりはなく、むしろ排出係数が低いところもありました。都の入札では、CO排出を低く抑えることが条件となっているため、各社が企業努力したのでしょう。今後は火力だけでなく、自然エネルギーの電気を売るPPSも増えるかもしれません」(同)


(私のコメント)


経済産業省の目論見では、東京電力を存続させて、賠償金などは国が一時立替えるが、東京電力は電気料金を値上げして返済させるつもりらしい。しかし電力料金は韓国の二倍もしており、これ以上の値上げは無理だろう。東京電力は地域独占経営をしてきましたが、値上げすれば電力自由化の流れを加速するだけだ。

原子力発電は絶対に事故が起きないことが前提となっており、事故が起きれば東京電力は債務超過で既に実質的な倒産会社だ。これは通産省のエネルギー戦略の間違いであり、オイルショックに過剰に反応したためだろう。確かに戦争などで石油やガスが入ってこなくなれば発電が出来なくなりますが、石油やガスは備蓄することが出来る。

最近になって天然ガスが注目されていますが、石油に比べると中東に偏在しているわけではなく、シェールガスなどは世界中の埋蔵されており250年分あるということです。通産省がなぜ原発に拘る訳が分からなくなりますが、これは核武装を前提とした国防戦略があるからだろう。日本は核武装国家ではありませんがプルトニウムを備蓄して核兵器を作る目的で原発政策を推進したのだろう。

ならば原発を54基も作る必要が無く、発電の経済性から見れば火力発電のほうが十分の一以上のコストで発電所を作ることが出来るし、発電コストも1キロワット当たりでも6円前後で発電が出来る。それに対して原発は福島を見れば分かるように一旦事故が起きれば人が住めなくなってしまう。CO2排出も天然ガスの発電は石油に比べれば4割少なく発電が出来る。

原発一基作るには5000億円の費用がかかりますが、同じ出力のGTCC発電所なら200億円で作る事が出来る。土地面積も何十分の一で済むから、トータルで考えても発電コストが原子力に比べれば遥かに安い計算になりますが、東京電力の資料だと原発が一番安いと言うのは完全なまやかしだ。役人の出す見積もりは政策的意図的なものでダム建設なども出鱈目なものばかりだ。

菅総理の一昨日の記者会見の脱原発は、今日のニュースによると個人の意見ということですが、記者会見の席では個人の意見とはことわってはいなかった。総理大臣が記者会見を特別に開いて発表したのだから政府の政策転換と見られますが、閣内にも意見の統一がなされておらず、菅総理は完全に浮き上がっている。

しかし菅総理の後釜も浮かび上がってはおらず、前原も岡田も枝野も自分から手を上げようとはしない。私から見れば大して変わり映えがしない連中であり、総理大臣が単なるお飾りなら30代でイケメンの細野豪志原発担当大臣にやらせたほうが女性の支持率が上がるだろう。総理大臣が単なる思い付きで記者会見や国際会議で発表するのは困ったことですが、官僚たちを説得できなければ何も動かない。

官僚たちを説得するには数字を挙げて具体的に指示しなければなりませんが、菅総理にはその能力がない。増税して景気回復という論理もインチキ学者に騙されたのでしょうが、理科系出身なら数字ぐらい強くあって欲しいものだ。おそらく菅総理は軽いボケが来ていて以前から国会審議中にも居眠りをしていた。だから話すことにも数字が出てこない。

電力の自由化も送配電の分離も、菅総理にとっては人気取りの政策に過ぎず、自然エネルギーの買取法案も3・11以前からの法案であり、10電力地域独占体制には何の変わりもない法案だ。九州電力でやらせメールが問題になっていますが、電力会社の体質は官僚以上に官僚的であり、経済産業省の人事からマスコミにまでコントロールしようとしている。

しかし電力に自由化はなし崩し的に起きて来ており、立川競輪場は東京電力から火力PPSのサミットエナジーに切り替えたら年間6200万円の電気代が4500万円になったという事です。それくらい電力単価の引き下げ余力があるのですが、東京電力は殿様商売だから高く売りつける事が出来る。つまり電力が自由化されれば25%は電気代が安くなるだろう。

原子力発電所は国営化して自衛隊が管理運営をすればいいのであり、福島原発事故でも自衛隊が第一線に立って作業に当たった。将来的か核武装するのなら原子力技術も自衛隊が管理するべきなのであり、原子力空母も原子力潜水艦も自衛隊が運用するのだから原子力発電所も自衛隊が管理したほうが良い。

核燃料サイクルも絵に描いた餅であり、実現の見通しは遠のくばかりだ。結局は金ばかりかかって廃棄するにも膨大な金がかかり、地方にばら撒かれる補償金も無駄になるばかりだ。一時はCO2で原発にスポットライトが当たりましたが、天然ガスのほうがCO2削減には実際上効果的だ。原発を廃炉にするには数兆円の費用がかかりますが、火力発電所を解体するのは数億円で済む。

日本政府がかくも原子力発電に夢中になったのは、エネルギーの自給体制にこだわったからでしょうが、核燃料サイクルは実現性の無いペテンであり、トイレの無いマンションを作っているようなものだ。結局は原子力が利権化してしまって電力会社と政府が一体化してしまって、電力の地域独占と共に利権が固定化されてしまったところに問題がある。

自民党も民主党も原発利権の温床となり、経済産業省の政策も電力会社の言いなりになり、電力の自由化や送配電の分離はタブーになってしまった。しかし立川競輪場の話を見ても25%の電気代が現実に安くなっている。それを家庭にまで広げるには、自由化と送配の分離は不可欠だ。私が経営するビルにしても年間数百万円の電気代がかかっているが、25%安くなるのなら実現して欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/405.html

記事 [原発・フッ素14] もんじゅ、開発中止も検討 原発事故受け文科相(北海道新聞)
 高木義明文部科学相は15日の閣議後の記者会見で、高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)について「今後の原子力政策の見直しの中で、一つの課題として方向性を出すことになる」と述べ、もんじゅの開発中止も含め検討していく考えを明らかにした。

 また高木文科相は「今回の(福島第1原発の)事故は重大。あらためて議論するのは当然」と述べた。

 もんじゅは、プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使い、消費量以上の燃料を生み出す高速増殖炉の原型炉。初臨界後の1995年にナトリウム漏れ事故が起き、約14年5カ月間停止。昨年5月に運転を再開したが再び停止。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/305638.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/352.html

コメント [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ) gataro
05. 2011年7月15日 13:55:29: rWmc8odQao
小出裕章氏の解説はいつ聞いても正しいです。
マスゴミ、ちゃんと報道しろ。それが主権者に対する義務です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html#c5
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
14. 2011年7月15日 13:57:33: MiKEdq2F3Q

参考


バブル相場経験者に聞く
http://www.geocities.jp/saya_bird/1133515949.html

バブル相場経験者に聞く Part2
http://www.geocities.jp/saya_bird/1133890124.html

バブル相場経験者に聞くPart3
http://www.geocities.jp/saya_bird/1135838984.html

バブル相場経験者に聞くPart6
http://mimizun.com/log/2ch/stock/1148745524/

バブル相場経験者に聞くPart7
http://mimizun.com/log/2ch/stock/1184059613/

33氏に相場観を聞いたり語ったりするスレ
http://www.geocities.jp/saya_bird/1137247830.html

【33氏歓迎】ファンドマネージャなどと相場を語る【パート1】
http://yomi.mobi/read.cgi/live19/live19_market_1146545004

【運と】ディーラーさんと語るスレ【実力】
http://2chnull.info/r/stock/1232325703/1-1001

【運と】ディーラーさんと語るスレ 2【実力】
http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/stock/1237016970/

【運と】ディーラーさんと語るスレ3【実力】
http://logsoku.com/thread/dubai.2ch.net/stock/1245475973/

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c14

記事 [原発・フッ素14] 原子力協定締結交渉見合わせ ブラジルなど5カ国と(北海道新聞)
政府は14日、菅首相の「脱原発」表明を受け、ブラジルなど5カ国と進めてきた原子力協定の締結交渉を当面見合わせざるを得ないとの判断を固めた。原発輸出の前提となる協定締結を急げば「首相の方針と矛盾しかねない」(政府筋)ためだ。国際受注レースからの撤退だけでなく、国際的信用性の低下につながる可能性もある。民主党政権の「日の丸原発」輸出戦略は大きな岐路に立った形だ。

 交渉相手国はほかにインド、南アフリカ、トルコ、アラブ首長国連邦で、いずれの国との交渉も首相官邸からの明確な指示が出ない限りは、高官級協議の日程を入れない方向。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/305607.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/353.html

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
24. 2011年7月15日 13:58:09: e6SdEWw9lQ
よく洗ったニンジンはどれくらい汚染されているものですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c24
コメント [原発・フッ素14] 稲わらから高濃度セシウム 肉牛42頭出荷 福島・浅川 (朝日新聞) 最大で基準値の約73倍 2万2045ベクレルを検出  赤かぶ
05. 2011年7月15日 14:02:16: iS59WC8RrA
セシウムについてはチェルノブイリを越えているからこうなるのでは。
また、チェルノブイリでも肉や農作物を食べて被曝したが、旧ソ連だから等と言っていてた日本もやる事は同じという事。政府がよほどしっかりとした対応をとらないと、被曝食品が出回る事は止められない。
ロシアも日本も同じ人間である以上同じ事がおこる。政府の対応、放射線教育が大切。日本はロシアより劣っていたと謙虚に考えるべきである。
TVで放射線に関する知識をどんどん流さないと手遅れになってしまう。
今こそ学者さんの出番である。
全てのケースバイケースを評価し、みんなに知らしめなくてはいけない。
TVの最大限の活用を。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/323.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
14. 2011年7月15日 14:03:09: GeuYReQgsI
原発が必要なら東京に作れ!!
出来るわけがないだろう!!
事故を起こせば日本即壊滅!!
石原は狂っているとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c14
コメント [原発・フッ素14] ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 14:03:11: B3FrSkvLWQ
いかなる理由にしろ、一国の首相がわざわざ記者会見まで開いて「私的な思い」を述べるのはいかがなものか?またそれならそうと会見の初めにそう述べるのが筋ではないか。
菅総理は国民に期待させては裏切り、裏切っては期待させるのがずいぶん得意なようだ。一般国民と旧守派との間を行ったり来たりで、風見鶏と言われても仕方がない。いずれ両者からとも見捨てられるだろう。

また私的な思いは私的な思いで結構だが、それをどう公的な思いに昇華させるのか、その手順を考え、実行するのが政治家だろう。解散するのか、国民投票をするのか、それ以外にどういう方法があるのか、そういう方法論なしに、ただ私的な思いを述べるだけでは政治家として失格である。評論家以下でさえある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/349.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
15. 2011年7月15日 14:04:20: HMLkAWKwNc
>>13
黒鉛炉や北朝鮮の重水炉、もんじゅなら軍用に使えるが
軽水炉でできる低濃縮では無理じゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c15
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
107. 2011年7月15日 14:04:22: ocn3g61NTs
ペリマリ様
kanegon様

福島原発でも悪事を働いているのは、私をバブル化ネタに使った組織と同じだと
思います。 ウオッチャーさんが言っている話からすると・・・

産土神とは、出世した人間の先輩が就任するので、大概、日本人ですね。
中国系日本人も居ますが、愛国者です。 相性が悪いところから、
統一・創価・北朝鮮・朝鮮総連にいるフリーメイスンか、北朝鮮マインド在日でしょうね。

日本人は、タイミングを逸したようなので、燻り出しが優先されます。
燻りだしは、自然になるのではなく、私達がしなくてはならない事です。


>ウオッチャー

>もうすぐ日本で悪食をしている 本体が(悪玉?)が大勢の目にさらされる

>そうです まもなくだそうです ひらきなおってのさばるだそうです

>ですが 自滅するので見ておれだそうです 師従していた?部下が逃げ出して

>いるそうです? (人なら政府でしょうか?東電でしょうか?)

>産土様から歓喜をかんじます。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c107

コメント [原発・フッ素14] 原子力協定締結交渉見合わせ ブラジルなど5カ国と(北海道新聞) BRIAN ENO
01. 2011年7月15日 14:05:01: FUviF2HWlS
日本政府には最早、世界の原発推進を後押しする力は無い。
失業者を最小にするために、原子力業界の東芝・日立・三菱3社は原子力部門をアレバ社に売却せよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/353.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
80. 2011年7月15日 14:05:54: mpMH93vYYo
引用元記事の題名が投稿者によって変えられています。
ま、カルト板ですし、投稿者は改変の常習者で、そうした目で見られているので、目くじらたてることもないのかも知れませんが、カルト板以外で起きた際に処分出来なくなると思いますのでお知らせします。


吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html
投稿者 kanegon 日時 2011 年 7 月 15 日 13:06:59: xVuuIAvxG7FMM


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c80

コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
35. 2011年7月15日 14:06:32: b8Ybz0lM6E
阿修羅の住人は、マッコト、アホばかりや。

真剣にアホになって、皆んながアホになったら、そんときゃ、博士が本当のアホじゃん。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c35

コメント [医療崩壊3] 地殻変動が起きている  薬の医学から食の医学へ 施折
14. 2011年7月15日 14:07:06: nVUOPcWdAQ
原発問題から判るように現代医学に問題があるとします。
その結果、薬の医学から食の医学へシフトしていったとします。
そうしたら、食の医学で権益とか利権などの組織が作られて問題になる、とは考えないのかな?
一般人には気づきにくいでしょうが。

原発もしかり、現代医学もしかり。
だから、食の医学もしかり・・・とはならずに、それだけ例外なのか。
何年か後には「食の医学からxxの医学へ」といった批判がたくさん出てくるようになるかもしれません。
そういうことがないと誰が言えるでしょうか。
これを否定すれば、その人はたちまち論理破綻するでしょう。

「Aは悪い暴君だから打ち倒す」とBが民衆を煽って、取って代わろうとしている。
でも、Aは本当に暴君なのか、Bは暴君ではないのか、
そういったことは何も検証されない。
今、私にはそんなふうに見えています。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/439.html#c14

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
03. 2011年7月15日 14:07:56: 6YaHKmG30A
熊本も鳴いていません。

数日前は、随分うるさかったのですが・・・
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c3

コメント [経世済民72] アメリカがまた輪転機でドルを刷る ドル独歩安  - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月15日 14:08:16: wIcpB1Tc7I

>あと6ヶ月、寒心UPでUFOもマジで心配なのかよく現れます
>99年に一度の○○○な出来事になるのか、駄目で元々と、
>拾い読みしてあれこれ知れば世界が○○に見える見えない?

 検索→ 2ch FRB通貨発行権限 終了
 検索→ FRB通貨発行権限終了 その後は
 検索→ FRB エグゼクティブオーダー11110
 検索→ 2012年12月22日、FRBの通貨発行権限切れ
 検索→ FRBの通貨発行権限切れ 2012年12月22日

2012年12月22日、FRBの通貨発行権限切れ・rakugando
(これが不可解な天災の頻発や宇宙人詐欺の原因のようです)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/384.html
米国が架空人物大量生産し、ソーシャルメディアで世論操作可能 ペルソナ・ソフト
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/653.html
見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに・・。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/754.html
日本なら車所有は完全車検制度で保険料もあって車で生活も
出来ない人達も多くなりそう。米国の車検制度ありなしの各州
での違いや現状のレポートがあれば知りたい。
米国の車検制度ない人達は金欠で車の整備も手抜きなら事故
増加の危険も心配、高速道路網だし事故った例などもありそう。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/415.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年7月15日 14:15:32: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
福島は日本の未来の縮図である。
福島のようになる前に、
原発立地自治体は正気に戻るべきである。
福島は対岸の火事ではない。
明日は我が身と思い、良識と良心で正気に戻れ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html#c1
コメント [原発・フッ素14] <福島第1原発>食事被ばく量、25%増 厚労省試算 尾張マン
03. 2011年7月15日 14:22:35: 77Q8PXCCg6
推計の内容についても多分突っ込みどころ満載なのだろう。
自然放射線である放射性カリウムとふくいち由来の放射線を同列に置けるのか? いつまでたっても公表されないプルトニウムやストロンチウムなどの核種による汚染は考慮されているのか?

しかし、それよりも、推計の対象の点で「間抜け」。
人が住めるところではない福島はじめ東北・関東の各県・地方毎の被曝状況はどうなのだ、食品毎の汚染状況は? というのが大方の関心事。
ついでに世界人口1人あたりの増加推計値も出したらどうだ! アホ! と言いたくなる。

しかし、「アホ」でも「間抜け」でもないとすれば、どういうことになるのか?
全国民、その年齢集団について推計値を出すことに意味があるということだ。
しかし、いかなる前提があればそうなるのか?
やはり、全国的・全般的に、「混ぜて、薄めて」ということがある程度十分に行われている、という前提だろう。

だから、厚労省もそのことを知って(おそらく、積極的に荷担して)いるのだろう。

それにしても、今回の原発震災に際しても相変わらずさっぱり仕事をしないお受験クソ官僚どもにしては、この調査・推計は、珍しく手際がよい。
現在のユルユルの食品基準値が策定されたのは、震災1週間後くらいだった筈。
その後セッセと「混ぜて、薄めて」「混ぜて、薄めて」と主導しつつ資料集め。
そろそろ情弱・B層も気づき始める頃かと思っていたら、ウシがキター!
そこでおもむろに、「安全性の観点で相当程度小さい」とご託宣。
というところか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/221.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
39. 2011年7月15日 14:22:58: ocn3g61NTs
>>38

お主は、ひょっとして、ウオッチャーさんが言っている、悪の親玉の仲間?

福島原発でも悪事を働いているのは、私をバブル化ネタに使った組織と同じだと思う。 
産土神とは、出世した人間の先輩が就任するので、大概、日本人。
日本人は中国系が多い。愛国者。 相性が悪いところから、
統一・創価・北朝鮮・朝鮮総連にいるフリーメイスンか、北朝鮮マインド在日。
もしくは、白人至上主義の外国人。
お主が、半島系としたなら、白人の手先。でも、奴隷になるか抹殺されるかの将来しかない。

お主の方が、病気に思える。

日本人は、タイミングを逸したようなので、燻り出しが優先されます。
燻りだしは、自然になるのではなく、私達がしなくてはならない事。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c39

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
43. 2011年7月15日 14:23:14: UnEFQg5mWw
42、43
博士はもっと高いトコロに居ます。


世界規模の覇権の行き詰まり(笑)
もう無理だって
間違いなくデフォルトするさ。
グチャグチャだよ(笑)

貴方が蓄えた財産(土地・お金)を吐き出せれば、
貴方が年金放棄すれば、
貴方が病院に行かなければ
貴方が今までに浪費したモノをキッチリ返してくれれば
貴方が傷つけた魂の痛みキッチリ返してくれれば
デフォルト、避けられるかもしれないね♪
出来ないでしょ?


だったらグダグダ言うな。
老人が若者から搾取しているんだろうが。
搾取の構図の始まりでしょ?


【若者からの提言】
若者を生かしたかったら、身を捨てろ。
ドアホが。
恨まれる運命なんだ。
諦めろ。
天国に行けると思うなよ。
死ぬ間際に、後悔の走馬灯の中で、果てるがイイさ。
自分たちがやったことで
子供、孫、ひ孫・・・・
悲しみに暮れるんだ。
恨み続けるんだ。

介護付き老人ホームとか、悪の巣窟だよ。
子供育てられないで、体売ってるお母さんが居る世の中だ。
年金でのうのうと暮らしている裏側で、、、、
お前らが創った社会だよ!!
キッチリ目を見開いて、見つめてみろよ。

悪いけど、博士と比較にならん。
博士には「じっちゃん♪」
貴方には「・・・・・・」

その違いに気付かない貴方が残念でなりません。
そんな年まで、何考えて生きてきたの???


貴方自身が!!!
提言しなさいよ!!!
綺麗にしなさいよ!!!
汚物まみれにしたんだろうが。
さっさときれいにしろよ。
今すぐ!!
今だよ、今!!


出来ないだろ?
だったら偉そうにすんな。

すまないなって思ったら
罪滅ぼし、なんかやったら?
世直しとか(笑)


そんな大層な事は望まない。
貴方の回りだけでもいいよ。
小さなことでいい。
近所のゴミ拾いでいい。
少しずつ、生きている内に
罪を滅ぼしていきなよ。

ふんぞり返っていないでさ。
若者が知らない知識を与えるのだっていいじゃんよ。
若者が出来ない世直しすりゃいいじゃん。

僕らのお父さん(おじいちゃん)は、貴方たちなんですよ。
泣いてる孫の顔なんか見たくないでしょ?
見ても平気のへっちゃらだったら
裁かれるからね、最後に。
間違いなく。

まだ、遅くない。
まだ、間に合う。
頑張って、期待してます♪



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c43

コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
05. ももん爺 2011年7月15日 14:23:26: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
忘れてたけど、今日からアメリカでは「金と銀」の取引が禁止になるの、知ってる?

つーことは、アメリカ以外ではドル札叩いて買いあさる、ということなんだろうね。

菅さん、アーミテージュとマイケル.グリーンに、いままで買った米ドル国債をチャラにせよ、と脅迫されてるのかも。

議会で、共和党が抵抗し続けるので、国債発行残高を引き下げる必要があるからなんだが。

これ認めたら、菅さん、日本に居られないだろね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
40. 2011年7月15日 14:25:13: ocn3g61NTs

私は、海外のサイバー空間は、ほぼ、ユダヤ派と天皇派に分けれたと思って
阿修羅に書き込みしている。


>ウオッチャー

>もうすぐ日本で悪食をしている 本体が(悪玉?)が大勢の目にさらされる

>そうです まもなくだそうです ひらきなおってのさばるだそうです

>ですが 自滅するので見ておれだそうです 師従していた?部下が逃げ出して

>いるそうです? (人なら政府でしょうか?東電でしょうか?)

>産土様から歓喜をかんじます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c40

コメント [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代)  赤かぶ
05. 2011年7月15日 14:25:23: NVbHXvfqes
>2011/6/25 土曜日
下水処理場で微量のヨウ素/弘前市
弘前市は24日、市下水処理場の脱水汚泥から「ヨウ素131」が測定されたことを公表した。測定量は1キロ当たり24ベクレルで、国の基準に満たない非常に低い濃度レベル。
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2011/06/16823.html

政府東電から、現在福島原発からどの位の放射性物質が放出されているか測定結果が
示されていない。核種分析についても同じ。地下室の汚染水についても同じ対応。
何を隠そうとしているのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html#c5

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
04. 2011年7月15日 14:25:32: B3FrSkvLWQ
組織的関与があったのなら、トップは当然辞めなくてはならない。海江田氏は正論だ。
しかし辞めるだけでいいのか?それ以上の責任の追及をしなくてもいいのか?
電力会社の体質からして今の社長にはいささか気の毒だが、単なる辞任劇で終わらせてはいけないと思う。
東電の清水前社長は5億円の退職金をもらったというが、これにも何らかの対処が必要だろう。これを許せば、被災者が浮かばれない。

一昔前までは文字通りの意味での腹切りがあり、首切りがあった。それが是非は置くとしても、菅総理を含めトップとしての責任の取り方を考え直す必要がある。辞めれば済む、それも満額の退職金をもらってでは、ちょっと頷けないところがある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c4

記事 [原発・フッ素14] 汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請 (MSN産経) 
汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110715/dst11071514000016-n1.htm
2011.7.15 13:59 産経新聞

 宮城県が肉用牛に与える稲わらを県内3カ所で調査した結果、最大で1キログラム当たり約3600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが15日、分かった。県の関係者が明らかにした。

 福島県で肉用牛に与えていた稲わらから高濃度のセシウムが検出されたのを受け、宮城県は北部の登米、栗原両市の計3カ所で保管されていたわらを調査。いずれもセシウムを検出した。

 県は県内全域の肉用牛農家約900戸に、福島第1原発の事故後に収穫した稲わらの使用自粛などを要請した。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/354.html

コメント [エネルギー2] 電力購入先を東京電力から火力PPSのサミットエナジー社に切り替え、年間6200万円だった電気代が4500万円になりました TORA
01. 2011年7月15日 14:33:08: iS59WC8RrA
「黒部の太陽」のころの関西電力に戻って欲しいモノです。
トロッコ電車等のツアーは今も健在。町おこしの見本では。自然を破壊したが、自然に親しむ素地を作ったのも事実。今の会社の経営者が悪いのでは。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/405.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年7月15日 14:34:08: iQinVlOl1c
遅すぎる。他の自治体も目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html#c2
コメント [原発・フッ素14] もんじゅ、開発中止も検討 原発事故受け文科相(北海道新聞) BRIAN ENO
01. 2011年7月15日 14:35:19: WRWvZr5gi6
もんじゅは特別危険なしろもの、廃炉解体してもとの白木の浜にもどせ。絶対に動かせてはならない。核燃サイクルは完全にゆきどまりである。強行する場合は相応の行動をとるつもりである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/352.html#c1
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
108. 2011年7月15日 14:35:26: ocn3g61NTs
ペリマリ様
kanegon様


もしくは、完全な外国人。

どう言う思想・経緯で、悪食しているのか解りませんが、ネットが普及したので

悪事が表ざたになり易いので、部下が逃げ出しているんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c108

コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
06. 2011年7月15日 14:37:11: iS59WC8RrA
お釈迦さんやキリストさんはいざ知らず、お札のイコン聖徳太子は悟りを開いていたのですか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 「菅首相の原発政策」・・<発表方法の解説>・・オセロに例えて・・ axioms123
02. 2011年7月15日 14:41:54: FUviF2HWlS
>金曜日の夜7時という妙な時間に発令されたのも、週明けにまでもちこむと...

企業が、マイナスイメージの発表をおこなうときは、金曜日の株式市場が閉じてからの時刻に行うことが多い。
冷却期間の土日を挟むと、反発が少なくダメージが低減する。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/346.html#c2

記事 [昼休み48] 米国防省がイラクで1兆円の札束を紛失!?・jbpress(多重債務国が「宇宙人に盗まれた〜」と言っても誰も信用しません)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14942
米国防省がイラクで1兆円の札束を紛失!?
管理は「ザル」状態、暫定政府の混乱ぶりが明らかに2011.07.15(Fri)  石 紀美子 USA Tweet
FEEDS 最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有

inShareRESIZE Small Size
Large Size
PRINT Small Size
Large Size
upperline「政府が管理する5000億から1兆4000億円の現金が消えた」と聞いたら、まず何を考えるだろうか。

 大半の人は、額が大きすぎてピンとこないかもしれない。

 およそ7000トンから2万トンほどもある、100ドル紙幣の膨大な札束が誰にも気づかれずに消えた──、盗まれた可能性があると聞いたら、いかにとんでもない大事件かが分かるだろう。

 にわかには信じられないような話だが、イラクで米国が管理していたこれだけの現金が、いまだに行方不明のままだということが分かってきた。

 先月、この問題を7年間調査してきた米国の政府機関が、この現金のほとんどが盗まれた可能性があるとメディアにリークした。

 一体誰がどうやって? その現金はどこから来て、誰のものだったのか?

 ようやく明らかになってきたこの現実離れした事件の概要は、米国がイラクに侵攻した直後の想像を絶する混乱と無策状態をよく物語っている。

ニューヨーク連邦準備銀行に眠っていた「イラク開発資金」
 米国がイラクに侵攻し、サダム・フセインが失権した直後、米国主導で暫定政府の「連合国暫定当局」(CPA)が設立された。CPAの責任者は米国人で、米国防省の管轄だった。

 CPAは「独裁政権崩壊後の混乱を最小限に食い止める」ため、イラク人に発言権をほとんど与えなかった。

 しかし間もなく、この米国主導の施政にイラク人政府関係者や聖職者らが不満を露わにしだした。給料や様々な資金の遅れが、彼らをさらに怒らせた。

 少なくとも政府で働くイラク人の給料と年金を支払い、緊急のインフラ整備や復旧プロジェクトなどを進めるため、まとまった資金がすぐに必要になった。しかし、米国議会で予算を通す時間はない。

 そこで目を付けたのが「イラク開発資金」だった。

 フセイン政権下の経済制裁や、国連の石油食料交換プログラムで得られた収入、没収されたフセイン一家の不正資金など、巨額の資金が「イラク開発資金」という名前の口座で、ニューヨーク連邦準備銀行に眠っていたのだ。実際の額は知られていないが、最低でも200億ドル(およそ1兆6000億円)はあったとされている。

1234 ⇒



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/808.html

コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
16. 2011年7月15日 14:43:45: HMLkAWKwNc
>>13
軽水炉でできる低濃縮で核兵器が作れるという
話はあるが実証が無い。
実証が足りないなら抑止力の効果に疑問が残る。

一歩譲って出来るとしよう。
ならば、なおのこと原発はいらない。
六ヶ所村のプールが満杯近いせいで全国の
貯蔵プールに腐るほどある。
今日全基止めても十分作れるではないか。

原発利権に食い込んだどっかの大衆迎合・似非保守政治家が必ず
無知か故意かで原子力発電と核武装を絡めた話を
してくると思ったが、案の定
石原さんやっちゃったね。

自分は脱原発・核武装容認派なんで、
茨城の常陽をメンテしておくか、よっぽど
地盤が固いところに「期限付きで」重水炉を回す
のが良いと思っている。

もんじゅ、オマエはダメだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c16

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
05. 2011年7月15日 14:43:53: rWmc8odQao
関連会社だけでなく「顧客」にも頼んでいた「やらせメール」

読売(経由:孫崎享氏)
「15日読売「やらせメール、文例6パターン用意し投稿依頼」「賛成投票をより確実に実行させるため、電気が止まると困る取引先をピックアップ。用意した6パターンの文例を持参するなどし、自動車関連会社の取引先や大口顧客など計31社に投稿を依頼」」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/91645593344163840

もう、他の電力会社もこの手口は使えませんね。
さようなら、原子力村。さようなら、ウソの塊。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 14:46:06: a3JvMrFb4c
ん?どこかで聞いた文言。

NHKニュース

大越キャスター:姑息ですよね

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/330.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
28. 2011年7月15日 14:46:33: zL6IMNqau2
>25氏、CERN主導で物理単位を書き換えた時、ウランやらの半減期も勝手に伸ばしてなかったですか?「圧力とは面積当たりに加重する事に等しいこと、である事が世の中に分かると失業する程度の連中」がやっているから、「こういうことの繰り返し」じゃないんですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c28
コメント [原発・フッ素14] もんじゅ、開発中止も検討 原発事故受け文科相(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年7月15日 14:48:24: a3JvMrFb4c
もんじゅ中止は歓迎。

ですが、だが、20msv問題の責任は免れることはできない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/352.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 〔フクシマ・NEWS〕 大爆発を起こしたMOX燃料炉の3号機 窒素封入 今夜、開始 放射性物質を放出へ(大沼安史) gataro
07. 2011年7月15日 14:49:05: zL6IMNqau2
確かに空っぽの格納容器の衛星写真を見たぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/320.html#c7
記事 [昼休み48] 米国と中国、「発展途上国」はどちらかという疑問・wsj(今の多重債務国は、途上国ですらなく、不良の溜まり場です)
http://jp.wsj.com/World/China/node_271152
米国と中国、「発展途上国」はどちらかという疑問
2011年 7月 11日 17:51 JST
記事

中国 一覧へ

メール
印刷


文字サイズ:
ロバート・ハーボールド

 最近、企業の取締役会への出席と顧客と政府の訪問のため、ロサンゼルスから中国の上海と北京まで飛行機で行く機会があった。日程を終え、米中について考えをめぐらせた時、どちらが先進国でどちらが発展途上国なのかよく分からなくなってしまった。

画像を拡大する


AFP/Getty Images
北京−上海間を結ぶ新高速鉄道は、現在5000マイルの中国の高速鉄道網のなかでも輝かしい業績だ



<インフラについて>

 正直に認めよう。ロサンゼルスは老朽化している。空港は手狭で汚く、扱う旅客や貨物の量に比して小さすぎる。しかも修理が必要な状態、ときている。対照的に、北京や上海の空港は真新しく、清潔で信じられないほど広大だ。丁寧で感じの良いスタッフも大勢いる。昨今のグローバルビジネスには欠かせない大量の航空交通量の処理が可能な、極めて優秀な設計となっている。

 空港に行くためにロス近郊の幹線道路を走っていても、その荒廃した状態には愕然とする。もちろん、修理できないのはカリフォルニア州が破産状態にあるためだということは分かっている。しかし、上海・北京といった中国主要都市のインフラは明らかに最新式で相対的に新しい。

 渋滞は北京・上海もロスと同じだ。米国では年間1100万台の車が販売されるのに対し、中国では1800万台。中国は今、その車が走る巨大な需要に追い付くため、道路を盛んに建設している。北京−上海間(約800マイル=1280km)を5時間弱で結ぶ完成したばかりの高速鉄道は、総延長が5000マイルの中国高速鉄道網の輝かしい功績だ。同鉄道網は、2020年には1万マイルに延長される。当然、老朽化のアムトラックとは雲泥の差がある。

<政府のリーダーシップについて>

 この違いには驚くべきものがある。我々が出席したすべての会合――企業顧客4件と中国政府の異なる4つの部門の代表との会合で、彼らは、プレゼンの冒頭で新5カ年計画について触れた。今年3月に発表された第12次5カ年計画のことだ。我々は、それぞれのグループの話を聞き、新5カ年計画では以下の3つに重点が置かれていることが分かった。

1) 国家の革新を進める

2) 中国による環境負荷を大幅に改善させる

3) 地方から都市部に流れ込む大量の人々のために引き続き雇用を創出する

 米国で議会と大統領が、中国がいつもやっているように、ひとつの5カ年計画に合意して実際に行動に移すことなど、考えられるだろうか。

 5カ年計画の各項目で中国が掲げる目標の具体性は見事なものだ。たとえば、中国は、2016年までに二酸化炭素の排出量を17%削減する計画だ。その間、中国のハイテク産業が同国経済に占める割合は、現在の3%から15%に拡大する見込みだ。

<政府財政について>

 この話題は、正直言って気恥ずかしい。中国は、細心の注意を払って経済を運営しており、かつ数兆ドルの余剰資金を抱えている。一方、米国は、ここ何年もまずい財政運営が続いており、ギリシャのような惨事の危険に国をさらしている。

<人権と言論の自由について>

 この分野について、中国には課題が山積しているというのがアメリカ人の見方だ。これに対し、若者・市民をポルノや反政府意見から遮断しないアメリカ人は馬鹿げている、というのが中国人の見方だ。

<テクノロジーとイノベーションについて>

 技術革新で世界的な競争力を目指す中国の決意について知ってもらうには、我々が訪れた2つの施設について紹介するのがよいだろう。そのひとつが中国科学院の一部門である生物物理研究所だ。同研究所は過去10年、中国政府から極めて多大な投資を受け入れてきた。現在、この研究所では、3000人以上の才能ある科学者達がタンパク質科学や脳科学、認知科学などの分野で世界レベルの研究を行っている。

 我々は、中国科学院の別部門である上海高等研究院も訪れた。この巨大な科学技術パークは建設中で、現在、4棟の建物で構成されているが、約3分の1平方マイル(約26万坪)の広大な敷地に60棟以上が建てられる見込みだ。スタッフは、博士号を持つ優秀な研究者で占められている。彼らの目指すところは、「事業関連の新技術の開発でパイオニアになる」とかなり明白だ。

 中国科学院によって運営されるすべての研究所は、大幅な規模拡大を予定しており、「百千万人材プロジェクト」と呼ばれる新たなプログラムが人材配置の追い風となる。これは、現在海外に居住している教育を受けた中国国民の獲得に向けた、政府の努力の一環である。政府が求めるのは、技術力が世界レベルにある、主に博士号を持つ海外の大学・科学研究所で働く人々だ。新5カ年計画には、毎年、こういった中国への帰国人材を2000人採用することが目標に掲げられている。

<理由と対策>

 以上のことから、私がなぜ「どちらが先進国でどちらが発展途上国なのか」という根本的な疑問を呈したのか、読者にわかってもらえると思う。次の疑問は、「なぜこうした状況が起きているのか。米国は何をすべきか」である。

 正直に認めよう――我々は敗北しつつある。米政府は大幅な改善を実現できそうにないからだ。問題が発生すれば、すぐに対立状態に陥り、メディアによって、対立はますます深刻化する(メディアは注目を集めたり、視聴者を増やしたりするため、極端な意見が必要だ)。一方、独裁的な中国の指導部は、迅速に事を成す(今は、独裁者の方が非常に効率的なようだ)。

 では、どんな対策を打てばよいのか。ワシントンの政治家と米国の有権者は、自らが敗北しつつあることに即座に気づく必要がある。そして、米国を軌道に戻すための大改革を行わなければならない。つまり、予算と給付負担の問題を解決し、積極的な5カ年の債務削減計画を実行し、選び抜かれた計画の承認に着手するのだ。

 さあ米国よ、目覚めるのだ!

(ハーボールド氏は、マイクロソフトの元最高執行責任者。現在は、ハーボールド・グループのマネジング・ディレクターを務める。著書に『What’s Holding You Back? Ten Bold Steps That Define Gutsy Leaders』がある。)

記者: Robert J. Herbold


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/809.html

コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
08. あっしら 2011年7月15日 14:49:35: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

エテ公さん、どうもです。


>あっしらさんの考える代替エネルギーとはなんでしょうか?
>ざっと過去の投稿をひっくり返してみましたが、地球温暖化CO2原因説にも懐疑
>的みたいなので、やはり最新のガスコンバインドサイクル(火力発電)でしょうか?


代替エネルギー問題については、単独のスレッドを立てていませんが、コメント欄でいくつか書いてきました。
おっしゃられるように、原発依存部分の代替は、ガスコンバインドサイクル(火力発電)を中心に考えています。

原発依存部分だけではなく、石炭や石油を燃料にした火力発電所も順次ガスタービン発電に切り替えていけば、温暖化説の真偽はともかく、国際公約として表明しているCO2排出削減の大きな支えになります。


代替エネルギーについて、かつていくつかのコメント欄で書いたものを引用します。


「原発推進派の巣窟自民党も「津波破局説」:地震には備えてきたが想定外の津波でやられた:失念禁止!≪地震が破局要因!≫」
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/113.html

コメント欄09.より:

>ただ一点だけ疑問に思ったのですが、文中の分散型発電とは小型の火力式発電機
>でしょうか?それとも流行の自然エネルギーでしょうか?
>火力だとすると燃料の配送インフラについてはどの様にお考えなのでしょう?

工場の敷地などを利用したガスタービン発電を想定しています。
数千KW級であれば2、3カ月で稼働に持ち込めます。
自家発電の実績があり経験豊かな人材もいる企業の発電能力拡大が、まず最初のターゲットです。
風力やソーラーといった再生可能資源を使った発電方式は、研究も行い実用の拡大もやったほうがいいとは思っていますが、現在のところ、ガスタービン発電の効率や使い勝手のよさとは比較になりません。

風力発電は、鳥の障害物になるという問題はともかく、音や破壊の問題から“僻地”に設置するしかありません。個人的好みですが、山の上や海辺に風車がずらっと並んでいるのはあまり好きな景観とは思いません。

ソーラーは、まだまだ効率が悪すぎます。ソーラーパネルを造ることでも、資源とエネルギーを大量に消費しています。

再生可能と言いつつも、再生可能ではないものを大量に消費しています。

「燃料の配送インフラ」は、ほとんどの発電設備が工場敷地に設置されると考えていますから、LNGタンカーで外国から運んできて発電設備近くに設置されるLNG の気化プラントに移すかたちになります。
都市内部の大型ビルであれば、都市ガス供給形態を利用するのがもっとも効率だとい思っています。


コメント欄06.より:

保有する数も多く出力も大きい“拡声器”を持っている人たちは、原発推進派(今は原発維持派のふりをしていますが)で、しかもそれなりにお口や文章がうまい人たちですから、日々に忙しい人たちをある方向に誘導するのはそれほど難しいことではありません。
原発がなくても電力コストや生産活動に影響はないと考えていますが、トヨタの社長がすでに言葉にしていますが、電力供給の不安定さを“口実”に生産拠点を海外にシフトする動きは強まると思っています。

それを抑制するためには、これまで原発を推進するために投じてきた国費を分散型発電(大規模工場やビルの自家発電)奨励に振り替えるのがいちばん手っ取り早いと考えています。
(事故を起こした時の賠償はともかく、再処理費用や立地補助金さらに耐用年数や廃炉費用をきちんと算定すれば、原発はかえって高い発電方式です)
夏場が近くなって電力需給問題でワアワア言って停止中の原発を再稼働させようとしていますが、3月中旬には分散型発電を推進する政策を打ち出せたのですから、そうしなかった政府は、今なお、原発を温存し発電を電力会社に集約したいと思いながら政策を決めているのです。

今年の夏の電力供給は確かに余裕がありませんが(梅雨が早く明けそう)、ちょっとした工夫でそれほど耐え忍ばなくても乗り切ることはできます。

「経済に悪影響があっても原発は止めるべき」と個人的には思っていますが(それでは多数派の同意は得られないでしょう)、悪影響を回避できるだけの電力供給は可能です。
産業界や家庭は原発で造られた電力を欲しているわけではなく、従来とほぼ変わらぬ費用でとにかくただ電力を欲しているわけですから、政府の政策でスムーズに脱原発はできます。

来日中のインドネシアのユドヨノ大統領とLNGの話もしたようですが、ロシアとLNGの長期的な供給(輸入)交渉を強力に推し進めていないことには合点がいきません。
埋蔵量の大きいサハリンやシベリアは地理的にも近く、ぐずぐずしていると中国に向けたパイプラインだらけになってしまう危険さえあります。
北方領土問題は国家の威信に関わることですから建前はピシッと言ってもかまいませんが、その一方で米国にあまり遠慮をしないで国益を本音でしっかり追求しなければならないと思っています。


一寸法師さんの「原発を全廃し、ガスタービン・コンバインドサイクル発電に転換せよ!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/526.html


コメント欄09より:

まずは原発停止で足りない電力を新規ガスタービン発電で補い、続いて石炭・重油の火力発電をガスタービン発電に置き換えるという流れが当座のやり方だと考えています。

そして、ソーラーや風力は建前的に行っていますが、電力会社の独占的発電を暗黙裏に認めているような状況を改め、工場や大規模ビルがガスタービン発電を設備するのを推奨し補助金をつけるくらいの政策をとるべきだと思います。

現在、ガスタービン発電の効率は62%ほどまで上がっているはずです。
ガスタービン発電は二酸化炭素の放出が少ないのですが、“国際公約”もあるのなら、さらなる二酸化炭素封じ込め技術を開発すればよいと考えています。
ソーラーや風力は“再生可能エネルギー”の象徴のようなもので、近未来の電力需要を問題を起こさずまかなえるものではないと考えています。

さらに、日本の総人口は間違いなく減少し、工業生産も間違いなく減少していきます。
それらを織り込んだ電力需給を考えるべきです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c8

記事 [原発・フッ素14] 高木仁三郎が生きていたら今の惨状をどう思うだろうか <政府が反原発言動を監視していることが判明>
高木仁三郎:今、注目..."反原発のカリスマ"と呼ばれた学者

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-14/2011071401_01_1.html

2011年7月14日(木)「しんぶん赤旗」

エネ庁が原発報道監視
税金使い「不適切情報」収集
全国紙・立地県地方紙・ネットも


政府が新聞やインターネットを監視し、原子力発電に関する言論を収集していたことが分かりました。経済産業省の外局である資源エネルギー庁が「不適切・不正確な情報への対応」を口実にメディアを監視していたのです。


--------------------------------------------------------------------------------

 この事業は、原子力施設立地推進調整事業のうちの「即応型情報提供事業」です。資源エネルギー庁の調達情報によると、2008年度は社会経済生産性本部が2394万円、09年度は科学技術振興財団が1312万円、10年度は財団法人エネルギー総合工学研究所が976万円で受注しています。

 10年度入札で資源エネルギー庁が示した委託内容の詳細が書かれた仕様書によると、事業の目的は「新聞、雑誌などの不適切・不正確な情報への対応を行う」ことです。

 エネルギー総合工学研究所の担当者によると、記事を収集する対象は、「朝日」や「読売」など全国紙や「日刊工業」など専門紙、福井や青森、福島など原発立地県の地方紙など約30紙です。間違った記事があった場合、資源エネルギー庁に報告し、訂正情報も作成していました。

 「不適切」な情報については、請け負った同研究所の担当者ですら、「何を指して『不適切』とするのか、意味が分からなかった」といいます。あいまいな表現を使えば、解釈がどこまでも広がりかねません。

 資源エネルギー庁作成の仕様書には、国の原子力政策や、通常の原子力発電所でプルトニウムとウランを混ぜた燃料を利用するプルサーマル計画などに対する「動向や傾向等を専門的知見を活用して分析する」ともあります。

 その内容について、同研究所の担当者は「インターネットで原発推進に反対する学者や技術者のブログを中心に、どのようなデータや議論が掲載されているのか見ていた」と述べます。

 資源エネルギー庁の担当者は「原子力は誤解されていることが多い。効果的な情報提供をするための事業だ」と述べていますが、まさに税金を使ったメディア・国民監視です。

 10年度に同事業を受注した財団法人エネルギー総合工学研究所は、理事長が東京電力元副社長の白土良一氏で、副理事長は元通商産業省環境立地局長の並木徹氏。理事には、木村滋電気事業連合会副会長(東京電力取締役)や阪口正敏中部電力副社長など電力業界幹部や、市川祐三日本鉄鋼連盟専務理事(元経済産業省大臣官房審議官)、松井英生石油連盟専務理事(元経済産業省商務流通審議官)といった名前が並びます。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/355.html

コメント [原発・フッ素14] ”4割引”で何故売られた? セシウム牛肉→実は、「買い叩いて仕入れ」+「売れない牛を処分」の共犯では? 新世紀人
12. 2011年7月15日 14:54:21: FUviF2HWlS
国産牛を輸入牛と偽る、偽装牛肉事件が起こりそうな予感がする。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/300.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
17. 2011年7月15日 14:59:52: FUviF2HWlS
>>05

対米追随外交により、アメリカからの軍事攻撃の脅威を避けてきたのが、戦後日本の外交だ。
ロシア、中国が米国に軍事的に確実に勝てる程に成長する迄は、この外交方針は維持すべきである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c17

記事 [昼休み48] 総務相、地デジ完全移行100%は困難・日スポ(移行後、1年を目途に、地デジの番組を地上波で流すべきです)
総務相、地デジ完全移行100%は困難

・片山善博総務相は15日の記者会見で、24日に迫った東北3県を除いた
 地上デジタル放送の完全移行について「何らかの事情でうっかりという人もおり、
 当日までに100%見られるようになるとはなかなか言えない」と述べ、未対応世帯が
 ゼロになるのは困難との見方を示した。

 片山氏は「残された期間はこれまでの施策を重点的に投入して最善の努力をする」と強調。
 「対応できていないみなさんは早くご連絡をいただきたい」とアピールした。

 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110715-805443.html



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/810.html

コメント [原発・フッ素14] もんじゅ、開発中止も検討 原発事故受け文科相(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2011年7月15日 15:04:36: FUviF2HWlS
もんじゅ計画を中止し、原発事故における再臨介防止対策の研究として、核臨介のシミュレーション技術を構築するべきだ。
もんじゅよりも、そちらの方が、安全に核兵器開発をおこなう近道だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/352.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
09. あっしら 2011年7月15日 15:05:28: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

6mCvV2DfjQさん、こんにちは。

何を言いたいのかわかるようなわからないような話なのでレスに困りますが、菅首相を支持しているわけでも、脱原発依存の話をそのまま支持したり実現すると考えているわけでもありません。

1950年代から50年以上も続いてきた核エネルギー利用国策の転換を、“事故の気分”や“情況分析”ではなく、曲がりなりにも、“安全確保の原理的不能性”と“他のプラントとは質的に違う事故発生時のリスク”を明言して「脱原発依存」を表面したことを評価し、このような政治状況を利用して脱原発を国策にさせていくことが得策だと主張しているのです。


>きわめてテクニカルな政治闘争なんだ。
>だから、どちらかが折れればすぐに「手打ち」が行われる。w
>まあみてなさい。w

このようなことは貴殿に言われなくても、ここ数日、私自身が書いてきたことです。

だからこそ、原発稼働をなくし原発を廃炉にしたい人は、菅首相のストレステストや脱原発表明にしらけるのではなく、うまく利用する動きをするべきだと言っているのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c9

記事 [昼休み48] 「北、対南対話派30人粛清」…南北関係に暗雲・joins(非常に不自然であり、再統一を嫌う多重債務国の臭いがします)
http://japanese.joins.com/article/836/141836.html?servcode=500§code=510
「北、対南対話派30人粛清」…南北関係に暗雲
2011年07月15日10時25分
[ⓒ 中央日報日本語版]
comment
0
mixi
hatena
0
Tweet
北朝鮮が南北対話を担当していた対南交渉パートナー約30人を粛清し、現在、北朝鮮には南側と対話するほどの対南交渉者が残っていないと伝えられた。

15日の東亜日報によると、北朝鮮は最近、韓国との対話パートナー10人を銃殺し、約20人は交通事故処理などに偽装しながら約30人の対南対話派をすべて粛清した。

東亜日報は政府消息筋の話を引用し、「現在としては北朝鮮に韓国と対話する人物がいない。南北関係に大きな変化がありそうだ」と伝えた。

現在、北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)を中心にした軍部強硬派が対話派を押しのけ、挑発を敢行したり粛清を通して権力闘争をしていると、同紙は分析した。

政府は南北非公開接触に出てきた北朝鮮側の人物の相次ぐ粛清が、北朝鮮政権の深刻な不安定性を表しているとみている。金正恩後継体制の構築過程で権力闘争が深刻になり、これに伴って強硬派が勢力を伸ばし、対話派の位置づけが弱まっているという分析だ。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/811.html

コメント [原発・フッ素14] 学校のエアコン導入めぐり 町と保護者が対立 福島(河北新報) BRIAN ENO
01. 2011年7月15日 15:09:27: ncpvonP9kg
>町は(1)窓を開けても教室内の放射線量は変わらない
根拠となる測定は、その方法に問題があった。空気の換気を待たずに、窓を開けて直ぐ測定。変わらないように測定した。
>調査は19日で、天候は晴れ。窓を閉めたまま教室の窓際と中央部で放射線量を計測し、続いて窓を開けて、時間を空けずに再度計測・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/780.html

>国見町役場の線量は毎時0.5マイクロシーベルト程度。
過去の平常値と比べると7倍から13倍高い。
>過去平常値: 0.037〜0.071(青線)
http://atmc.jp/
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/350.html#c1

記事 [昼休み48] 広がるクーポン共同購入:苦情急増のマイナス面も・nna(年金族4千万人で不動産に特化した共同賃貸借会社を設立すべきです)
http://news.nna.jp/free/news/20110715twd002A.html
台湾 2011年7月15日(金曜日)
広がるクーポン共同購入:苦情急増のマイナス面も[商業]
クーポン共同購入サイトの利用が広がっている。米グルーポンが昨年、地場企業の買収によって進出して以来、参入が相次いでおり、購入者の数は1カ月で約78万人に上る。ただ、これに伴いトラブルも増えており、今年上半期の苦情件数は前年同期のほぼ4倍。マーケティングツールとしてのクーポン共同購入には課題が多い。


グルーポンは昨年12月、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)運営で、割引クーポン販売も手掛ける新興IT企業、地図日記を買収した。
11日付蘋果日報によると、この業界は、地図日記を改称した「グルーポンタイワン」がシェア48.1%と圧倒的な地位にあり、GOMAJI団購麻吉が23.6%でこれに続く。昨年来、相次ぎ参入している企業のサイトには17Lifeやyamシュウ便宜(シュウ=手へんに秋)、拉手網などがあり、これら5大サイトのシェアは計約88%。

クーポン共同購入サイトのポータルサイト「GoodLife半価団購情報」のまとめによれば、同サイト運営業者は昨年9月時点では5〜6社に過ぎなかったが、今年6月末までには30社以上に急増。毎月1〜2社が新規参入しているという。

市場規模は、5大サイトの6月売上高合計が2億6,100万台湾元(約7億3,000万円)。クーポンの対象となる商品やサービスは1,600種類に上り、購入者は単月で77万6,300人に達している。外食や美容、ホテル、食品などでの優待が多い。

グルーポンのサイト利用者は「常に半額程度でとにかく安い。洋食レストランの食事で、もともとの価格1,000元が500元足らずだったので、一気に6枚購入。家族で食事に行く」とそのサービスを歓迎している。GOMAJIは「台湾のスイス」とも呼ばれる南投県・清境農場のホテルの宿泊クーポンをほぼ半額にしたところ、購入が2,000枚を超えた。グルーポンは、有名火鍋店の半額クーポンを3,300枚余り売った。

資訊工業策進会(資策会)の産業情報研究所は、大幅な割引を武器にしたマーケティングツールとして、今年の潜在市場規模は90億元と推計している。


■苦情は4倍に激増


ただし、一方で利用者からの苦情が増えている。行政院消費者保護委員会(消保会)によると、クーポン共同購入についての苦情件数は今年上半期に206件と前年同期の53件から激増した。

苦情内容の典型例は、クーポン利用期限内に店舗へ行くと店がつぶれていたり、予約ですでに満席で期限内はもう席がない、といった対応を店側がとることだ。

ある利用者は、ある店でメープルシロップケーキ(サイズ6インチ、通常価格400元)が半額以下の199元になるクーポンをグルーポンで購入。しかし、実際に店舗へ行くと8インチの同ケーキが299元で売られていた。「もともとの価格で、なぜ6インチが8インチより高いのか。小学生でもおかしいと分かる」と憤る。


■払い戻し手続き、わざと煩雑か


こうしたトラブルに対し、サイト運営業者は払い戻し措置を設けているが、手続きが煩雑である上、問い合わせの電話代や手続き費用は購入者負担、さらに時間もかかるといった実態に批判が多い。

グルーポンは払い戻し手続きをサイト上で説明しておらず、顧客専用の有料ホットラインで対応している。17Lifeは返金手続きには手数料をとり、GOMAJIは最長15日待たねばならない。グルーポンのホットラインは、つながると電子メールで払い戻し申請書が送られ、記入した上で同社へ郵送、郵便到着から7営業日以降に払い戻しされる。

クーポンに明示した優待内容と実際の店舗でのサービスとの落差には、店舗側の責任もありそうだ。ただ、消費者保護団体である消費者文教基金会(消基会)は「返金などにはサイト運営業者も連帯責任を負うべき」との見解。グルーポンはこうした不満が広がっていることに対し、「米本社が対外的なコメントは控えるよう要求している」と返答を避けている。



[P  R]

[P  R]

[P  R]

NNA News Headline記事一覧
【台湾】 テイクオフ:花蓮市で年に1度の原住…[社会](07月15日)
【台湾】 広がるクーポン共同購入:苦情急増のマイナス面も[商業](07月15日)
【台湾】 東芝、メキシコのTV工場を仁宝に売却[IT](07月15日)
【台湾】 5割が強制残業、4人に1人は1日12時間勤務[労働](07月15日)
【台湾】 民間投資が目標6割達成、外資最多は日系[経済](07月15日)
【台湾】 DRAM値下がり、一部メーカー減産も[IT](07月15日)
【台湾】 サファイアインゴット・基板、Q3に半値も[IT](07月15日)
【台湾】 太陽電池景気、9月以降先行き不透明[IT](07月15日)
【台湾】 アマゾンのタブレット、鴻海も組み立て受注[IT](07月15日)
【台湾】 WiMAXよりLTE、世界最大業界団体が提言[IT](07月15日)
【台湾】 独VW代理の太古、販売強化へ2倍規模の増員[車両](07月15日)
【台湾】 中鋼の9月鋼材価格、5品目で1.7%下げ[鉄鋼](07月15日)
【台湾】 台泥、高雄港の貯蔵タンク2倍に[製造](07月15日)
【台湾】 中鴻、彰濱工業区にAPI石油鋼管工場[製造](07月15日)
【台湾】 自転車の上半期輸出、震災で日本2けた増[製造](07月15日)
【台湾】 中国人気アニメの子供服、港台連携で共同展開[繊維](07月15日)
【台湾】 光ディスク市場、需要増で下期回復か[製造](07月15日)
【台湾】 牛乳が大人気、可塑剤問題で需要急増[食品](07月15日)
【台湾】 「静岡は安全です」、県が観光説明・商談会[観光](07月15日)
【台湾】 14日株価は続落、電子が押し下げ[金融](07月15日)
【台湾】 その他のニュース(14日付)[社会](07月15日)
【台湾】 バナナ・パパイア安すぎ、政治問題に[社会](07月15日)
【台湾】 【台湾雑感】青田七六―カフェとなった木造家屋[社会](07月15日)
【台湾】 テイクオフ:生ぬるい実の皮をつるり…[社会](07月14日)
【台湾】 米台スマホ特許紛争が激化:HTCを恐れるアップル[IT](07月14日)
【台湾】 ノートPC各社、6月は大手2社落ち込み[IT](07月14日)
【台湾】 広達、海爾のタブレット100万台受注[IT](07月14日)
【台湾】 IC設計、中国顧客の在庫補充でQ3好調も[IT](07月14日)
【台湾】 台湾モバイル、ノキアから通信設備調達[IT](07月14日)
【台湾】 ICの新唐、アマゾンとASUSに供給へ[IT](07月14日)

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/812.html

コメント [経世済民72] 米国覇権主義者が円高ドル安劇を仕掛けるとき、なぜか、いつも日本人はパニックに・・・(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
02. 2011年7月15日 15:15:51: Pj82T22SRI
>円高ドル安を演出する米国覇権主義者は、米国エリート

別に誰かが円高を演出しているわけではない
債権国の通貨が世界的な景気後退場面や金融危機で買われるのは当然のこと
ユーロやドルの危機が一段落し、世界景気が回復してきたら
次に売られるのは円だろう
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/412.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 電気は西日本に融通するほど余っています、「埋蔵電力」という単語も覚えましょう - (民間人です) 七転八起
02. 2011年7月15日 15:17:19: dzjLiAYSJE
東電西沢社長、正直でよろしい。
「原子力発電から足を洗いたい」と本音で言ってくれないものか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/325.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 汚染牛問題のすべての責任は国にある 天木直人 
汚染牛問題のすべての責任は国にある
http://news.livedoor.com/article/detail/5711611/
2011年07月15日12時06分 天木直人

 一体菅首相はどう対応するつもりなのだろうか。

 みずからの責任をどう感じているのだろうか。

 原発政策やエネルギー政策のことばかり口にするが非常事態である放射線汚染食肉牛の責任については一言も口にしない。

 今の日本で最大の問題は間違いなく放射線汚染食物問題だ。

 汚染食物を口にすることによる内部被曝問題だ。

 放射線汚染された草を食べさせた酪農家も、その草を食べて汚染した牛の肉を出荷した者も、それを販売した者も、そしてそれを食べた消費者も、みな国の政策不在の犠牲者だ。

 十分な検査を怠った自治体さえも国の被害者だ。

 すべての責任は国にある。

 メルトダウンを隠し、放射線汚染地域の正確な情報を伝えず、食物汚染に対する国民の不安を風評被害の一言で片付けて、国としての的確な方針を何一つ下すことなくその対応を地方自治体や個人に丸投げする。

 その間にどんどんと放射能汚染が放置され、食物汚染が進んで行ったのだ。

 今回の食肉牛の汚染発覚は氷山の一角に違いない。

 汚染は食肉牛に限るはずはない。

 どこまでの食物がどこまで汚染されているのか。それを食べればどこまで内部被曝するのか。

 それらのことを一切語ることなく、いや語れないままに、いたずらに時間が立ち、汚染が深く静かに拡がっていくだろう。

 誰がどのような形で内部被曝しているか誰もわからない。わかったところでどうにもならないから国はそれをわからせようとはしない。

 メディアも国民も有識者も、よくも平気でいられるものだ。

 エネルギー政策どころの話ではないはずなのに脱原発の話ばかりだ。

 この国はもはや機能していない。

 それを指摘するメディアはない。

 指摘してもどうにもならない事がわかっているから騒がないだろうか。

 とんでもない国になってしまった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/356.html

コメント [原発・フッ素14] 〔フクシマ・NEWS〕 大爆発を起こしたMOX燃料炉の3号機 窒素封入 今夜、開始 放射性物質を放出へ(大沼安史) gataro
08. 2011年7月15日 15:20:54: xVyza4Zxuo
3号機大破を隠す為のヤラセ注入パフォーマンスw
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/320.html#c8
記事 [昼休み48] ベン氏によると「永田町では311日本がアメリカによって核地震兵器で攻撃された事が常識となっている」だそうです。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/
07/12/2011
(タイトル含め広告部分カット、悪しからず)
今年の夏は多くの社会混乱が予測されている。菅政権の崩壊は米追従型の政治家VS独立派政治家の戦いになる。菅総理はアメリカの奴隷であるため、彼が追い出されたら日本が大きく変わるだろう。また永田町では311日本がアメリカによって核地震兵器で攻撃された事が常識となっているため、米追従型の政治家への攻撃がエスカレートする見込みである。

アメリカでもオバマ政権崩壊への秒読みが始まった。本人も自覚する発言をしている。すでに各地で暴動が起き、ワシントンD.C.からの独立運度が活発。内戦の可能性も高まっている。

またヨーロッパにおいてもギリシャやスペインなどのユーロの空中分解に伴い、暴動がエスカレートする見込みだ。ヨーロッパ内で核テロが起きる可能性も高まっている。

そして中近東でも混乱が深まる。すでに欧米の軍隊がアフガン、イラク、リビアそしてイェメンで戦争を行っている。夏の標的はサウジアラビアの油田である。

これらの動きの全ての裏にあるのは世界金融支配を巡る秘密戦争「第三次世界大戦」だ。この戦争もいよいよ最終局面に入っている。これら一連の流れと我々は今どうするべきかをお話しました。

※この講演会での収益金はベンジャミンフルフォード活動費用及び、ベンジャミンフルフォードと共に必死で世界を良くしようとしているジャーナリストの活動費用のためへのチャリティー、及び新財団設立「white dragon foundation」に充てさせていただきました。

「white dragon foundation」財団設立の目的

【世界から貧困を無くす、環境破壊を止める、戦争を無くす、封印された技術の安全・慎重な開発普及(既存利権に迷惑のかからない方法で)、砂漠の緑化、海の生物の数量を増やす、マスコミの自由、国際経済ジャーナリストの育成】


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/813.html

コメント [カルト8] 陸軍の裏側を見た吉薗周蔵の手記 その24 BRIAN ENO
09. 海幸彦 2011年7月15日 15:28:22: jY0c1QUHK1KaM : 3mojW9e0OQ
周蔵手記とかぶる部分も多々あるのですが「擬史」のカテゴリーの中にも凄いことが書かれてますよ。

よくもま〜これだけ調べたと感心します。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/382.html#c9

コメント [原発・フッ素10] 福島県の牛はすでに北海道に移動 さすらいびと
69. 2011年7月15日 15:28:31: d2LYvAGRuQ
報道によれば、牛は北海道も関西もあちこちに移動させているし、肉や原乳も配送されているようですね。
ケーキや大手の菓子も危険ですので、牛肉と乳製品に関しては1年くらいは飲食しない方が無難でしょう。牛の身元を正確に知ることができる牧場関係の方以外は。

東電と政府が農家の保障をきちんとして、その代わりに畜産物と農産物を絶対に外に出させないようにすれば、来年以降徐々に、福島、茨木、宮城南部以外の所の物は安心して食べられるようになっていくでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/476.html#c69

コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
10. 2011年7月15日 15:28:59: TYUVbPDAO2
>>09
利用するつもりが利用された
なんてことにならなければいいがと思うだけでね
菅は、その道のプロフェッショナルだからねw

菅の延命に手を貸して今後どうなるか、ビジョンが描けているか?
まあ、個人レベルで菅を支持しなくても
菅は居座るよ、総理の椅子に。何も成果を挙げられずにね

今、野田や前原に総理をやらせるわけにはいかないし出来ない
それを奴等は理解している
本人たちも嫌だろう

そこで、菅に消費税上げやTPP批准、ストレステストという名の原発推進策など
やりにくいことを全てさせてから、引き摺り下ろす策に出ているとすればどうかな

要は、我々はこの状況では、まだまだ一歩引いて用心深くみる必要がある
見えている光が、実は炎だったでは取り返しがつかない
今、出来ることは例えば
小出さんなど確実に信用できる人たちを、守っていくことだ支援することだ
それだって必ず分断工作してくるよ。そういう奴等だ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c10

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
04. 2011年7月15日 15:29:52: Pj82T22SRI
関西でもあまり鳴いてないね
これで、蝉が前兆現象としてダメということが立証されるのか
または日本中で大地震かw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2011年7月15日 15:30:01: idVKQDmqas
>福島県が正式に原発との決別を宣言した。

冗談だろうが。悠久の原発推進事業はまだ始まって半世紀も経っていないぜ。
そんなに早く方向転換するぐらいなら、原発を初めから誘致するなよ。

毒をくわばら皿までで、このまま原発にしがみついて事業は継続しろよ、福島県は。
多額の原発交付金をもらって災害復興資金に回せば、避難している県民も大助かりだぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
25. 爺さん 2011年7月15日 15:31:31: pkMRoq8j2xu8g : xNDvcd0GCc
>>23
あんたしつこいねえ。
仕事でしているか反社会性人格障害か、4月に「食べて連帯」というあの声明出した柏崎のお仲間かなんだか知らないけれど、
http://kk-heisa.com/data/2011-04-07_kkkenai2.pdf
(柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会)
わしは最後の最後まで避けるよ。お師匠様は微妙に言い方変えてきてるよ。
せめて次に紹介されてるスウェーデンにおけるチェルノ後の対応くらいの事を言えよ。福島除けば汚染度はこれと同じか少ないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/d/20110412
馬鹿丸出しで、あんたもそうかもしれないが、短気な私は対面討論会なら、いい加減殴りかかっているかもしれません。
農家って次のことくらい承知の上での話だ。(日本土壌肥料学会)
http://jssspn.jp/info/nuclear/4137.html
内戦している最中に、金玉かかえて寝返り投稿放送するな、女性なら失礼。
対福島内戦・群馬大学教授 http://togetter.com/li/160309
横浜市民戦争 市議・保護者 対 市当局・組合の一部
http://8005.teacup.com/ota/bbs/?

しかし、今回の無対策被曝実験データーは、いくらの値がついてるのでしょうかね。高いだろうな、笑いが止まらないくらい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c25

コメント [原発・フッ素14] 汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 15:33:48: ncpvonP9kg
宮城県の農水産物の放射線物質の値が、フランスのACROの値(セシウムの合計)と差がある。
http://www.pref.miyagi.jp/gentai/Press/PressH230315.html
http://www.acro.eu.org/OCJ_jp#2
http://www.acro.eu.org/OCJ_jp#7

仙台市は児童生徒に、暫定基準値以下とは言え、放射性セシウムに汚染された食材を使って給食を出している。
>宮城県内の農畜産物などに関しては,宮城県が県内の水道水や農畜産物などの放射能測定を行っています。宮城県によると,測定の結果は指標値を十分下回っているほか,空間放射線量も低いレベルで推移しており,健康に影響を与えるレベルではない状況です。
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/kenko-k/siyousyokuhin.html

本当に空間線量も低いのか? 
>中野栄小学校- 0.13 - - 0.13 -μSv/h
田子小学校- 0.13 - - 0.13 -
東四郎丸小学校0.15 - - 0.17
泉ヶ丘小学校0.10 - - 0.10
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/bousai/0311jishin/kakokeizoku.pdf
>過去平常値: 0.0176〜0.0513(青線)
http://atmc.jp/
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/354.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 本当に恐ろしいのは、「放射能汚染」よりも「放射能パニック」。
本当に恐ろしいのは、「放射能汚染」よりも「放射能パニック」。

パニックで親も子供も体調が悪くなって、またまた「これって、被爆だわ!」。近所で創価の純正B層お母さん連が「今日は天気がよくて放射能降りまくりだわ。朝から頭が痛いわ、これ絶対被爆よ。」だめだこりゃ。

精神にいささか異常をきたしたお母さんたちは、神経科に通って処方を受ける。坑うつ剤常用者の仲間入り。ただでさえうつ病患者・予備軍が1000万人いるといわれる日本。精神疾患が蔓延した日本の家庭は暗く沈み、社会は活力を失い、社会不安が浸透する。世ゴロ協の思う壺。

「低線量被爆」を喧伝するセンセイ方に特別の意図はないかもしれない。だが、センセイ方の背後の世ゴロ協には確実に目的があります。徒にパニック誘導されて無益で無用な「不幸な人生」を送る人たち。次は、半分おかしくなって反原発デモに参加して目を吊り上げて絶叫ですか?そしてタイミングよく九州電力の「原発賛成ヤラセメール捏造」報道でさらにママさんたちの怒りはピークに。九電メール事件だって、ウラがあるかもと考える余裕もないでしょうね。

周囲が冷静に助言してあげるしかないのでしょうか。情報感謝。

「最近放射能パニックのママ達方が注目(信頼?)しているのが、元某テレビ局の報道局デスクだったジャーナリストさんのブログと教えてもらい、見てみたらびっくり〜胡散臭さ120%です!!低線量被曝も煽りまくっていますし・・・・裏付けのとれない情報を流すことに疑問を感じます。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20110621/kinosita
どうしてこういう人の情報を信用してしまうのか?ママ達!!もっと調べて!と呆れるほどですが、パニックになりすぎてて正常な判断ができない方が増えているのでしょうか・・。
こんな情報毎日チェックしているから、不安でイライラして、お子さんにもそれが表れて体調が悪くなり(だって、東京なのにプールやめさせたりしてるのですよ〜。子供だってイライラするし不安になります。毎日気を張り詰めて食材を選んで、極限状態な母親を見てたら体調崩すのは当然ですし!)そうするともしかして低線量被曝?内部被曝のせい?とより不安になり・・の無限ループに・・・(涙)
ともかく一人でも覚醒するお母さんを増やし、そこからまた広がっていく事を願っております!ありがとうございます!」

kon 2011/07/15 06:56
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1891.html
コメント [自然災害17] 地殻変動で発生率上昇!三浦半島巨大地震首都圏壊滅全情報 (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
01. 2011年7月15日 15:37:15: Pj82T22SRI
>首都圏壊滅

M7・2じゃ無理だ

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/466.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 汚染牛問題のすべての責任は国にある 天木直人  赤かぶ
01. 2011年7月15日 15:39:09: TYUVbPDAO2
全くその通りで
こうなることは分かっていたし
報道されているより、事態は深刻だろう
責任は国にあり、脱原発のお題目を唱えたところで
菅も国民も救われない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/356.html#c1
記事 [昼休み48] トロイの前原が起こした尖閣事件同様、日韓両国に紛れ込む多重債務国のパシリが、竹島事件を起こそうとしています。
大韓航空の利用自粛を 外務省が全職員に指示 竹島上空デモ飛行に抗議「明確な領土侵犯なので強い意志表明をした」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/601.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 15 日 00:03:17: 6WQSToHgoAVCQ

韓国はウォン高政策に転換、ついでに着々と実効支配を強化
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E6E2E0918DE3E6E2E5E0E2E3E38297EAE2E2E2
大韓航空の利用自粛を 外務省が全職員に指示 竹島上空デモ飛行に抗議

2011/7/14 19:49 

 外務省の高橋千秋副大臣は14日の記者会見で、同省の全職員に対して公務での大韓航空機の利用を18日から1カ月間、自粛するよう指示したことを明らかにした。同航空のエアバスA380機が6月16日に竹島(韓国名・独島)上空をデモ飛行し、日本の領空を侵犯したことへの抗議措置。同期間中は外務省が主催、共催する行事に大韓航空関係者を招待しない方針も公表した。

 高橋副大臣は「明確な領土侵犯なので強い意志表明をした」と説明した。外務省が特定の航空会社の利用を抗議として自粛するのは初めて。

 政府は6月21日にソウルの日本大使館を通じて韓国政府に抗議したが、追加措置を検討していた。大韓航空が日本航空など他社の便名も付して共同運航する便は除くという。外務省職員は公務で日本の航空会社を使うことが多く、実質的な影響は軽微とみられる。

 【ソウル=山口真典】韓国外交通商省報道官は14日の定例記者会見で、外務省職員の大韓航空機利用自粛について「民間企業への制裁であり現在の(良好な)両国関係から見ても取るべきでない措置だ。失望し非常に遺憾だ」と批判した。韓国政府は外交ルートを通じて日本政府に遺憾の意を伝え、措置を撤回するよう求めた。
 

大韓航空、日本航空

韓国海軍、竹島付近の島の基地拡張 (2011/7/13 11:39)
国後訪問、抗議の決議を 自民・谷垣総裁 (2011/5/26 21:21)
韓国の国会議員3人が北方領土訪問 竹島の実効支配強化へ視察 (2011/5/25 0:10)

YKKのグローバル人材戦略とは【グローバルリーダーズ フォーラム】


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/814.html

コメント [自然災害17] スーパー台風がやって来る /oka-jp.seesaa.net 稲垣勘尚
04. 2011年7月15日 15:43:36: Pj82T22SRI
この分だと本土への影響は大したことはなさそうだな

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
台風第6号 (マーゴン)
平成23年07月15日12時50分 発表

大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯 20度30分(20.5度)
東経 142度00分(142.0度)
進行方向、速さ 西 20km/h(10kt)
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 190km(100NM)
15m/s以上の強風域 北東側 650km(350NM)
南西側 460km(250NM)

強さ 非常に強い
存在地域 沖の鳥島近海
予報円の中心 北緯 20度55分(20.9度)
東経 139度30分(139.5度)
進行方向、速さ 西 20km/h(12kt)
中心気圧 940hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)
予報円の半径 90km(50NM)
暴風警戒域 全域 300km(160NM)

強さ 非常に強い
存在地域 沖の鳥島近海
予報円の中心 北緯 21度10分(21.2度)
東経 137度10分(137.2度)
進行方向、速さ 西 20km/h(12kt)
中心気圧 930hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
予報円の半径 140km(75NM)
暴風警戒域 全域 370km(200NM)

強さ 非常に強い
存在地域 沖の鳥島近海
予報円の中心 北緯 22度40分(22.7度)
東経 133度55分(133.9度)
進行方向、速さ 西北西 15km/h(9kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s(140kt)
予報円の半径 200km(110NM)
暴風警戒域 全域 500km(270NM)

強さ 非常に強い
存在地域 南大東島近海
予報円の中心 北緯 25度05分(25.1度)
東経 131度40分(131.7度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(8kt)
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
予報円の半径 300km(160NM)
暴風警戒域 全域 560km(300NM)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/465.html#c4

コメント [カルト8] 陸軍の裏側を見た吉薗周蔵の手記 その24 BRIAN ENO
10. BRIAN ENO 2011年7月15日 15:43:39: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
09 海幸彦 様
私も見てますが・・
驚きますね〜
タダものじゃないです・・
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/382.html#c10
コメント [自然災害17] スーパー台風がやって来る /oka-jp.seesaa.net 稲垣勘尚
05. 2011年7月15日 15:46:32: Pj82T22SRI
しかし、ぐるっと東に回って直撃したら結構、被害は出るかもしれないな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/465.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 東電が償うまでたたかう/福島・双葉郡の被災者 東京でデモ (しんぶん赤旗) 東電担当者の前で悔し涙溢れる  赤かぶ
11. 2011年7月15日 15:49:32: 2gvQ9pkkxY
原発乞食という表現はよくないが、毎年、事故のリスクと引き換えに莫大な金を受け取る為に、1基のみならず次々と原発を増設してきたのは立地県も合意のうえだ。絶対安全なものにあれほどの金を払うものかどうか誰でもわかる事だろう。
そして不幸にもリスクが現実化したのだから仕方がないだろう。事前に県として金を受け取っているのだから・・

そして酪農家や農家は汚染をわかってて生産品を出荷して消費者を被爆させているじゃないか。
事故のリスクがわかってて過疎地に原発を建設してきた電力会社と同じ事をやっているじゃないか。
自分たちが加害者になっているじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/257.html#c11

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
05. 2011年7月15日 15:51:17: lKKHU30Woc
去年はセミの抜け殻、道端でよく拾ったけど、今年は子供も寂しがっていますね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c5
コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
27. 2011年7月15日 15:51:41: SzzCIjAkOk
Bg5PHhzI6o さん


こんにちは^^

これらが意味するところを、よかったら教えて下さい。


●竹中平蔵
●3箇所同時地震(NHK報道の経緯)
●S波無しの意味
●GPS波浪計波形記録
●3月11日のグローバルホークはどこから
●ヒラリー(在日米国商工会議所会頭)
●高田市沖の海底土放射性物質検出
●ケビン・メアの復活「トモダチ作戦」
●野村総研


お時間許せばで結構です。
どうぞ宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c27

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
06. 2011年7月15日 15:51:51: FMdMRKf5Fw
実はこの神奈川県川崎市多摩区の住民ですが、今年は、蝉が全く鳴きません。
このあたりは、明治大学、専修大学などがあり、また、近くには民家園(生田緑地)と、緑の多い所です。昨年秋頃から雀も全く姿を消したので、不思議に思っていました。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c6
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
109. 2011年7月15日 15:52:53: ocn3g61NTs

× 中国系日本人も居ますが、愛国者です。
○ 日本人は、中国系がほとんど言われますが、愛国者です。

日本人の祖は、いざなぎ・いざなみの兄妹の夫婦で、宮崎人。
混血化が進み、日本人なら何かしら繋がるのだそうです。

私の大叔母も、一昨年、ハッパ掛けに来た人も、中国から日本にやって来た兄妹だと
言います。 ですから、元からいる産土神もいますが、相性が合わないなら外国人。
帰化していないか、先祖が日本人でない場合の人でないと、ここまで酷い状態に
追い込まないでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c109

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
26. 爺さん 2011年7月15日 15:55:11: pkMRoq8j2xu8g : xNDvcd0GCc
>>24
にんじん書いてあったか忘れましたが、次にいろいろ出てます。
http://www.rwmc.or.jp/library/other/file/kankyo4_1.pdf
灰色にんじん食べたら、グレープフルーツを袋の皮ごとミキサーでジュースにして飲みましょう。
デザートの生乳いっぱいアイスクリームには、ミントの葉っぱをたっぷりトッピングすることがポイントです。
お口が寂しい時は、50年前の原水爆大気圏実験たけなわの頃、意図的に売り出された?ミントガムと酢昆布をお勧めします。節電の暑い夏はところてんに酢をいっぱいかけて食べると長生きの可能性が高まります。うはははは。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c26
コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
07. 2011年7月15日 15:58:03: 67gehqVfkE
大丈夫、もうこっちは蝉時雨だよ。西日本はね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月15日 15:58:58: 6A1QsVIKOU
汚染された稲わらが見つかった場所
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110715-OYT9I00623.htm

宮城県でも稲わらから放射性セシウム検出

 宮城県は15日、稲わらに含まれる放射性物質について、13日に県北部の3か所で調査した結果、福島第一原発から約140キロ離れた登米市の農家が保管していた稲わらから最高1キロ・グラム当たり3647ベクレルの放射性セシウムを検出していたことを、読売新聞の取材に対し明らかにした。

 稲わらを水分を含んだ状態にして換算すると、牧草の暫定規制値(1キロ・グラムあたり300ベクレル)の2・7倍に相当する。同県栗原市の稲わらからも2449ベクレルを、登米市の別の地点でも1632ベクレルのセシウムを検出したとしている。登米市の別の地点の数値は暫定規制値の1・2倍に相当するという。同県は、県内の農家に対し、屋外に保管していた稲わらについて、家畜に与えず、保管するように指導している。

(2011年7月15日14時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110715-OYT1T00627.htm?from=main3

>福島第一原発から約140キロ離れた登米市
わらだけでなく田んぼも畑も住宅周辺も汚染されているでしょう・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/354.html#c2

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2011年7月15日 16:00:45: HlDCT31TD9
会津地方を除く福島県、茨城県北部と宮城県南部。しばらく農業・畜産業はお休みしたほうがいい。北関東と原発の煙でいぶされることの多い仙台以北の宮城県、岩手県と北海道の一部は放射線物質の検査をしてから出荷して欲しい。
漁業については福島沖〜房総沖の漁を当分の間休止し、宮城県以北の三陸沖と三重県〜千葉県の海域の海産物を徹底的に調査して安心して魚が買えるようにして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞) BRIAN ENO
04. 2011年7月15日 16:03:27: kSKMsKWiwk
↑日本語を勉強してから戯言を言え。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
27. 2011年7月15日 16:10:02: 0J7slYFgPk
生きていく以上、放射性物質と正面から向き合うしかない。食品などは原産地のわかるものは避ければよいが、わからないものもたくさんある。普段どこで放射性物質を摂取するかわからないので、できるだけ放射性物質の摂取量を軽減するため産地表示をたよりに選別購入を行っている。太平洋側の関東・東北の福島隣接県の食料品は原則購入しない。特に海産物については太平洋側の北海道から紀伊半島くらいの間のものは今後購入せず、できるだけ輸入品で間に合わせようと考えている。今は事故直後でもあり世論も沸騰しているが、いずれ沈静化していくだろう。しかし、食品と放射性物質の問題は今後深く静かに進行し、ますます深刻の度を増していくのであり、今からできるだけ回避策を身に付けておくほうがよい。武田先生の説が正しいか否かを論じても意味がない。全うな企業もあれば、そうでない企業も多々ある。福島および福島近県の牧草地は完全に汚染されており、その影響は確実に将来の長きにわたって我々の健康を蝕んでいくだろう。本来ならば汚染地の農産物・水産物は東電や政府が全量買い上げ保障するのがスジであるが、何十年に及ぶかわからない期間の巨額の買上げ保障額に恐れをなして知らぬ半兵衛を決め込んでいるのである。生産者が責められ、消費者が泣き寝入りしてくれるのが彼らにとっては最も都合のよいことなのである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c27
コメント [原発・フッ素14] 原子力協定締結交渉見合わせ ブラジルなど5カ国と(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年7月15日 16:14:40: c0FbhHZ2vo
何が国際的信用性の低下か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/353.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛問題のすべての責任は国にある 天木直人  赤かぶ
02. 2011年7月15日 16:15:54: FUviF2HWlS
国が素早い対応をすれば、汚染牛問題を回避できたのは確かだ。
しかし、倫理の欠如が、政治家や官僚のみならず、一般国民にも当てはまることも確かだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/356.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
29. 2011年7月15日 16:15:59: Gi37t5t3zE
ド素人の自分ですら、塩ビは駄目だろう・・というのは想像つくのだが、どうしてこんな事に???コストの為なの?以前おがくずやら新聞紙やらを使う事を決めた人間がやったのだろうか?
それで、結局汚染水はどうなっているのだろう?実はもう海に全部流れてるとか??
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c29
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛問題のすべての責任は国にある 天木直人  赤かぶ
03. 2011年7月15日 16:17:39: c0FbhHZ2vo
菅は勿論、枝の岡田の能無し、役立たず
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/356.html#c3
コメント [原発・フッ素14] メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない 小出裕章(週間エコノミスト臨時増刊7/15号) 小出裕章 非公式まとめ 赤かぶ
03. 2011年7月15日 16:17:40: MzQ0dNuj7k
>>それでなくとも戦略核原潜の「燃料」としては永久に必要なものだ。

戦略核原潜自体が、すでに時代遅れ。
世界で急ピッチで廃船が進んでいる。が、その汚染廃棄分の処理に行き詰まっている。
(要するに核抑止力思想自体が冷戦時代の遺物)

>>カネさえかければほぼカンペキな制御システムはできる

テクノロジーの限界
マーフィーの法則
「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」
「何事であれ失敗する可能性のあるものは、いずれ失敗する。」
要するに、失敗の結果が甚大(放射能汚染=人類の生存危機)であるものは技術開発には向かない。
フィードバックが難しいものは、技術開発に限界がある。

今後の核技術の研究は、核利用死滅の為の研究=既存核設備・廃棄物の処理、となる。

若い人は今後、原子力分野より(たとえば)燃料電池研究のほうに進むべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/342.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 16:20:47: c0FbhHZ2vo
牛も人間も内部被爆している誰でも考えてる
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/354.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 汚染牛問題のすべての責任は国にある 天木直人  赤かぶ
04. 2011年7月15日 16:25:33: 9hA0o8un0f
 このデータの通りならば、それほど心配することもないのではないか?
 ICRPの計算の仕方は古い、などと言われると分からないが。詳しい人の意見が聞きたいな。

食事を通した国民の被ばく量推計
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110712/t10014156021000.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/356.html#c4

コメント [原発・フッ素14] ハァ?菅「脱原発は私的な思い」“暴走”叱られ言い訳 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 16:26:52: FUviF2HWlS
総理大臣なのだから、原発を捨てて、再生可能エネルギーに乗り移れば、既存の原発利権者にどんな甘い蜜が待っているかを語っていだかねば、ならぬ。
「孫さんの会社だけに天下り」を認める公務員改革法案を通す、など、考えてもらわねばならぬ。

孫さんも、原子力畑の官僚を多く高給で向かえ入れる方が効果的だ。
さらに、原発推進派の政治家、シンクタンク、大学教員に、個人献金、奨学寄付金などをドンドン送って黙らせていただかねばならぬ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/349.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換(北海道新聞) BRIAN ENO
05. 2011年7月15日 16:27:57: c0FbhHZ2vo
福島県知事の意思などドウにでもなるはず。1年も持たない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/351.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 学校のエアコン導入めぐり 町と保護者が対立 福島(河北新報) BRIAN ENO
02. 2011年7月15日 16:29:35: tUmLmmqu0Y
エアコンより北海道の涼しい所へでも子供たちは避難してくれ。
今や室内も放射性物質だらけだよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/350.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] バブル期の消えた御金は、2800兆円以上 山幸彦(天孫降臨)
59. 2011年7月15日 16:31:01: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

次元の違いとは 今この世界では 光(可視光線)の世界で

光の粒子は振動していて 人間の視覚はその振動にあわせて作られたので

この世界を見ることが出来るそうです 人間の体自体も、鉱物も、植物も、動物も

同じ振動率だそうです ただし 水や空気は振動が変わることがあり 神仏や霊

達の窓になります。 人間も流れる血の水分の振動率が変われば 体を通して

見る事が出来るそうですが 強制的にすると体が分解してしまうそうです。

それに 違う波動(次元の世界)を平行して見ると 心が壊れるそうです

その時習った 次元の形は 

三次元 一本の帯状で 点と線と奥行き(高さ、厚さ)
            (これはさすがにしってましたが・・・)
四次元 その帯を一回ひねって メビウスの輪、三次元に裏表ができる

五次元 そのメビウスの輪を断ち切らすに縦に鋏をいれ二本にわける
    (四次元の状態が交差する形になる)

五次元の形を頭の中でイメージできれば 五次元を理解出来るそうですが

私にはいまだに無理です・・・

五次元を理解できると わらべ歌にある『後ろの正面』がわかるそうです。

悪食の親玉は自滅する際 何もかも壊してしまうかもしれないそうです

あと 今朝から 戦じゃ戦じゃ 兵糧じゃ兵糧じゃと騒がしいです

中東のことでしょうか? 兵糧(食料)も気になります アメリカの自給率も

中国と変わらず三分の一程度になるらしいのですが 日本にも多大な影響が

出るのでしょうか? 西日本の作物も台風で影響がでないか心配でしたが

今朝の 戦じゃ兵糧じゃで 少し備蓄準備を始めようかと思います。

ポップな般若心経・・・すごいですね もう別物です。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/746.html#c59

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
06. 2011年7月15日 16:31:15: h2pYn4XHjQ
やらせメールを批判するマスコミ、しらじらしい。恥ずかしくはないですか?
原発や小沢さんに関する情報を、やらせで報道していたのは、あなたがたでしょう!!
もうすぐ小沢さんの冤罪が、白日のもとに曝されます。
どう責任を取られますか。
 こんなやらせは、昔からどこでもあったことで、それを受け入れてきたのが、あなた方ではないのですか。そして、まあまあ仕方がないかと、分かりながら許してきた、私たち国民にも、責任があるのかもしれません。日本国民の民度とは、こういうことなんですね。
 小出さん・小沢さん、今までの私の無関心をお詫びいたします。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c6
記事 [原発・フッ素14] デーブ・スペクターよりひどい世耕参議院議員と川内代議士、さらに加えてウソつきでもある川村テレ朝解説委員

まず、デーブ・スペクターさんには失礼なタイトルを付けたことをお詫びします。

今日のお昼に放送されたテレ朝「ワイドスクランブル」で菅首相の「脱原発依存」表明をめぐる問題のコーナーに民主党の川内代議士と自民党の世耕参議院議員が出演していた。

川内代議士は、「脱原発」を明言し、様々な発電方式のコストデータなどを提示させることで与野党を超えた論議で「脱原発」への道筋をつけることを主張していた。
世耕参議院議員は、昨日アップした自民党の政策と変わらないもので、原発の新設は困難だから原発は自然と減っていくというものだった。
そして、お互いに政策は変わらないと確認し合っていた(笑)。

それだけにとどまらず、菅首相の「脱原発」表明記者会見を、延命のためだとか、終わった首相が新しい政策を語っても意味がないなどと同調しながら話していた。

そのなかでも、川内代議士が、“原発誘致や事故への責任を明らかにしていない”渡部恒三代議士の「国民世論は脱原発なんだから、わざわざ記者会見で言うようなことじゃない」という言葉を援用して、菅首相の脱原発記者会見を無化するような発言をしたのには驚いた。

木曜日なのであのデーブ・スペクターさんも同席していたが、「日本にはビジョンを語る政治指導者がいなかったなかで、菅首相がせっかくビジョンを語ったのだから、誰が語ったとか、何のために語ったとかではなく、その内容の善し悪しを議論すればいいのでは?」と二人を諫めていたが、しごくまっとうな意見だと思う。


極めつけで劣悪な人間はテレビ朝日の川村解説委員である。
菅首相は、13日の記者会見の前日(12日)の国会ですでに「脱原発」を表明しているのにも関わらず、「13日に唐突に記者会見を開いたのは、12日に“ブログ”で脱原発に関する内容を書き、ある新聞が13日の朝刊(朝日新聞)で原発ゼロの社会という特集を組むのを知っていたからだろう」(趣旨)と“解説”してみせた。

私が知っているくらいだから、川村解説委員が、12日の衆議院震災復興特別委員会で菅首相が「脱原発」を表明したことを知らないはずはないだろう。


政治家や評論家などが「脱原発」や「縮原発」を言っているからといって、それが本音だと信じることはできない。

政治的判断として、今の世論動向では「原発維持」や「原発推進」は言えない(損だ)というだけで、世の中の気分が変われば、「原発推進」にギアチェンジする政治家が多数いる可能性を忘れてはならない。

「脱原発」が本気かどうかは、原発は世論から否応なく減っていくという評論家的政策ではなく、最低限、もんじゅの廃炉・核燃料再処理の断念・大間原発の工事中止・新規原発禁止法案の制定に努力するか同意するかでなければならない。

敵にびっしり囲まれていると言え、菅首相の「脱原発」政策も、中身があまりにもない空中楼閣でしかないものだ。

脱原発派というか反原発派のひとに、菅首相のストレステストや「脱原発」表明を揶揄的に見る人がけっこういるようだ。

しかし、冷静に考えれば、ストレステストを引っ張り出すことで玄海や伊方の再稼働がとりあえず停まったこと、この50年あまりの日本政治史で原発事故の原理的非回避性や原発事故がもたらすリスクの質的違いを明確に打ち出した首相が菅以前には一人もいなかったことくらいわかるはずだ。


(ストレステストは、今後はともかく、今までは技術論ではなく政治論としての意味でしかない。技術論としても、政府や電力会社は別にストレステストなるものをやる義務はなかたったのだから、それで原発再稼働が容認されるようになると言ってカリカリするのは錯誤した判断だと思う。どうあがいても本質的に安全はないことをきちんと押さえていればいい話)


菅首相が「脱原発」を国策化できない可能性は高いと思っているが、だからと言って、再稼働や増設に動いているわけではないし、他に「脱原発」を政治課題にする政治家も見当たらないのだから、叱咤激励はかまわないが、揶揄して済ましたり、しらけたりする態度はどうだかねと思う。

もちろん、菅首相を支持する必要なんかまったくない。
私自身、菅さんが目の前に現れたら、罵り、つばを吐きかけ、殴りかかり、蹴飛ばしたい衝動に駆られるくらいに憎悪している。

脱原発派や反原発派は、事故のショックで原発に不安や恐怖を感じている人が多数である一点だけで支えられている“脱原発潮流”であることを忘れてはならない。

「原発維持派」や「原発推進派」は、事故のショックがやわらぎ人々の恐怖心が冷めるまで、脱原発や減原発を口先で言うことで矢面に立つのを避けているだけだ。

菅首相の「脱原発」表明で明瞭にあぶり出されたのは、支配的地位にあるひとたちのなかで、「原発維持派」がかくも強く圧倒的多数を占めている現実だ。

「脱原発派」は、未曾有の放射能汚染事故を起こした福島第一原発によってこれまでとは違う立場を得ているだけで、政治的な力はたいして強化されていない。
統一地方選挙でも、立地自治体での脱原発の動きはそれほど明瞭ではなく微々たるものだった。国会議員構成も、選挙は行われていないから、3・11以後なんら変わっていない。

ひとの気分などすぐに変わるもので、それがお金と絡むとさらに変わりやすいものだ。

※ 関連投稿

「菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き)」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html

「ミソとクソほどの違いがある菅首相の「脱原発」表明と自民党の「縮原発」への転換が政策としてたいして変わらないと考える愚」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/310.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/357.html

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
22. ペリマリ 2011年7月15日 16:33:46: wYkwR80YgQReU : xmHGRIRrNY
山幸彦様

>たぶん、あなたも、統合失調症とはどう言う常態かが解らないと思う。
苦しみは、尋常ではないです。

分るといったら嘘になります。
しかし山幸彦様の自己制御不可能な書き込みから、
七転八倒していることは想像できます。

>宗教団体の争いに巻き込まれて、統合失調症になったのですが・・・


大変な目に遭われたのですね。
大変な思いをされたことと思います。
山幸彦様と吉見君が重なって見え、二人とも信じていたものに傷つけられていると感じました。

日本は孤独死する、と何回も書かれました。
今にも孤独死する日本とは、山幸彦様の心象風景でしょう。
吉見君も重掲では幽霊のように扱われています。
山幸彦様、阿修羅の仲間で吉見君の気持ちが一番分るのはあなたかもしれません。


>体験は、宗教や悪霊で起きる場合に限定されるのですが
何故、起きるかと言いますと、悪霊が心に入り込んで感情を刺激するからです。


その悪霊というのが何者なのか、私には判然としません。
悪霊が入り込むと自己コントロールできない状態になるのですか?

>風当たりが強いのが嫌でたまりません。 

山幸彦様、風当たりが強いのが辛いのですね。
でもそれは普通の反応なのです。
山幸彦様の内面に起きている霊的な動きを理解できる人はあまりいないでしょう。
私も理解不能です。すみません。
もっと客観的に共通言語を使って霊格や現人神について書いてくれないと、分りません。
しかしいまの山幸彦様にはとても無理でしょう。
このまま自己制御できないで阿修羅に書き続けることを非常に危惧しています。
山幸彦様がもっと傷つきます。
山幸彦様には身近にケアをする人が必要だと感じます。
早急な問題だと感じます。
山幸彦様はいま一人でいるのですか?
弟さまに連絡できませんか?
弟さまに連絡を取るのはいやですか?

尚、私は終日PCに貼り付いていられません。
だからレスできるのは限られてきます。
このような私を頼りにしなければならないほど、
山幸彦様は孤独なのですか・・・
それが心配でなりません。
山幸彦様は今の状態に耐えられなくなったときすぐ対処できるよう、
ケアする人が早急に必要です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c22

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
09. 2011年7月15日 16:33:58: esmsVHFkrM
03、

それ、経済産業省から送られてきた例文集の何ページに載っている例文に基づいて書いてますか。

僕も管非難コメをしなければならないのですが、適当な例文が見つかりません。仲間だったら助けてください。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c9

コメント [不安と不健康15] 学校で集団でフッ素うがいをさせるのは なぜ? つゆくさ
77. 2011年7月15日 16:35:09: OBFnSCIruk
>中学生レベル

 双方のレポートは本当に中学生でも理解できる程度の内容ですよ。
ただ、DMF指数というのが分からないと思いますので説明します。(これもググれば中学生でも分かる)
 DMF指数とはD=虫歯の歯 M=抜去された歯 F=治療された歯 のことを言います。
これは一般の人にはあまり関係のない統計で、開業歯科医も間接的に関わっていますが、なぜか文部科学省の管轄です。
 歯科医師過剰といわれる時代ですので、何か処置をすることが多い時代になっています。虫歯の予防としてシーラント充填があります。(これもフッ素を含んでいます)虫歯ではないけれどせっかく歯科医院に来院したのだから、予防充填でもと希望される患者さんは多いのです。
 そういうシーラントは虫歯で詰めたCR(コンポジットレジン、樹脂の詰め物)と検診の時に混同されます。
虫歯指数と因果関係がないとの主張なら分かりますが、DMF指数というのは虫歯でない治療済みの歯や、そういう予防充填されたものも含んでいますので、その指数が増えたか減ったかは現状の日本ではあまり意味のない(失礼)ことです。
 官僚組織みたいなところはこういう統計みたいなものが好きなのです。そういうのが仕事ですから。
 それに国のデータだと言い、国の方針に反対するのは支離滅裂ですよ。

 学校検診といういい加減な検査は、それこそ廃止すべきものだと思っています。
なぜなら、もはやその役割を終えたからです。これだけ口腔衛生思想が国民の知るところとなり、歯に関心のない家庭は何か問題を抱えています。
 それに歯科検診をしている歯科医は自院への誘導が容易なので、虫歯だけでなく、歯並びとか歯肉炎とかの状態までもチェックを入れ、保険の効かない矯正治療への誘導もあります。もちろん矯正治療は悪くはありません。しかし、そこにチェックを入れれば、自院にくる確率が高いでしょう。ハイ100万円ということになるのです。だから一度学校医になると死ぬまで利権というか、既得権益を守り続けます。ただ、ほとんどは真面目な歯科医ですので、間違わないようにしてください。
 検診なんて沢山の人数を一度に見るわけですので、間違いも多いのです。歯並びが異常かどうか素人でもわかりますよ。余計なお世話です。もっとも調べないと分からないような歯列不正などは資料をそろえ、時間をかけないと無理です。

 CO(シーオー)というのまで発明し、虫歯でもないところまでもチェックし治そうとします。
 こういう書き方をすると、歯科医までも敵に回しますが、構いません。真実ですので。

 
 フッ素から離れましたが、フッ素は虫歯予防としてもはや確立されています。それは世界が証明しています。ただ、開業医レベルでは研究できない(大した数がない)ので、大学とかそういう所に研究を任せているのです。そのための歯科医師会という学術団体が存在するのです。ま、大したことはありませんが。

 韓国でも20年前よりフッ素添加を実施しています。世界がその安全性と効果を証明しているのです。
 過敏症やアレルギーは何でもあります。シックハウス症候群もあります。
 
 また水道水フッ化物添加に反対するグループに日教組があります。今でもそうかどうかは知りませんが、これは文部省に対する抵抗みたいなものでしょう。(邪推ですが)
 現在、塩素で消毒していますが、フッ素を添加すると塩素の割合が減るそうです。塩素はかまわないのでしょうか?
 


 フッ素は人体に必要な微量元素の一つです。ヨウ素などもそうですが、日本人は昆布やわかめを食べているので欠乏症
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/198.html#c77

コメント [原発・フッ素12] 原発を火力発電に戻す 主張していた「二酸化炭素問題」はドウするのだってさ(笑) - (民間人です) 七転八起
15. 2011年7月15日 16:37:14: FA6bWzTjcQ
どうやらCO2がなぜ地球温暖化の原因になるか、根本的な知識がない人が多いようですね。
CO2の熱量が問題なのではないですよ。念のため。
無知は罪ですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/649.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 原発代替の化石燃料使用「法人税3割増税と同じ」 経財相 [日経新聞]ウソにもほどがある!原子力委も原発コスト高に転換 あっしら
10. 2011年7月15日 16:38:44: 1qmOy4Hy0U
与謝野が消費税とか所得税ではなく法人税を例にあげたのは、
大企業などの経営者側の脱原発の雰囲気に(も)クギを刺す事が狙いだよね。
経団連会長のあのおっさんだけでは頼りない、とw
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/263.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
30. 2011年7月15日 16:42:06: wfUEzUXma2
アレバ社は、金をむしり取る吸血鬼と言われています。

菅直人をサミットにやりたくなかった。サルコジに良い恰好見せて

汚染水処理についてさらに頼むのが見え見えだった。

アレバ社は今は倒産寸前の会社で、汚染水の処理の技術など持ち合わせていない。

これからも日本の上手い汁を吸い尽くすのでしょう。

菅首相よ。あんたが払え。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c30

コメント [原発・フッ素14] やらせメール:海江田経産相、九電社長に辞任求める (毎日新聞) 電力会社の体質 「一言で言えば『お山の大将』」 赤かぶ
07. 2011年7月15日 16:42:23: j8etg3Cd9M
いまだに終息のめどが見えず、放射能はダダ漏れ状態ないのに「安全宣言」とし、その上さらに「国が責任を持ちます」と言って再開を求めたご自身の発言は九電の「やらせメール」とどれだけ違うのでしょうねぇ〜

あっそうか!! ご自身は「辞任」のそぶりを見せたのだから、九電社長に「辞任しろ」との資格ありということなのでしょうかねぇ???????????? そうそう辞任云々だって議員仲間の自民党議員が「あなたの顔を見れば気持ちはわかる」と言ったこととか、それを大手マスコミが「辞任あり」と解釈してくれただけですからネ

経産省が電力会社各社に調査を求めたとは何をかいわんやでっせ。それより自身の下部組織である原子力安全・保安院に「調査を求める」のが「まず第一にやるべきこと」ではありませんか!?

ついでに、我らも海江田騒動があったことなどスッカリ忘れて、次々に起きる事柄に瞬間反応しているのですから、ホント騙されやすい国民ですなぁ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/347.html#c7

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年7月15日 16:45:46: SRKwX7I4ds
初めから言われていた事だが、検査する機械が当初 たったの2台。先月半ばやっと6台になり、1品目 1時間もかかる。 すぐに機器を福島に集める指示をだすべき時に民主党は不信任とか騒ぎ。
 宮城県南部の干し草に基準値越えが出たのが 相当前だから 当然福島や近県の畜産農家に干し草の放射性物質の測定と 使用制限奈良その補償も指示すべきなのです。 解任前のレンポウ大臣が。

 一見 農家が悪いように見えるが、大きくて大量の干し草を外気に晒さず屋内に置ける 畜産農家など稀ではないか。

 費用補償も国も東電も当初よりどの事柄にもしなくなった。事前に考えられる後でクレームをマスコミにリークすれば 福島の農家だけが悪いようになり 全頭検査もその他の費用も国は出さず県が出すことになる。

 全てそうした面倒な費用を国・東電は黙っていれば困るのは福島人県なので
安全が侵されそうであることが分かっていても 知らん振りしだしたのです。
補償が先に提示されなければ 農家は家畜をすぐその時点で見殺しにしてしまわなければならなくなります。 皆さんもテレビでの報道をご覧になっったと思います。農家が悪いのでしょうか。
 
 学校の土壌検査と土の入れ替えも 親や県がいてもたってもいられず、市・町単位で始め 幼稚園など個人経営単位で入れ替えたところもありました。

 20ミリシーベルトを含め 親が騒いだので 文科省は後から前に入れ替えた学校の費用も支払うことにしたようですが 20ミリと1ミリがどうして議論になるかと言うと 国が費用を払う範囲の問題で、1ミリだと今も将来も 県下で対象範囲の学校が 何倍にも増えるからです。

 全ては東電・国・県・個人が 放射能が出たことによる被害の費用をいかに払わないかのせめぎ合いになってきて 力の弱い県・個人に向かっているのです。

 干し草問題でも 基準値超えの者が出た時点でレンポウ大臣が対策を取らなければならないところ 清掃に乗じて民主党もあらゆる対策を知らんぷりしてお金を出さないという ”対策”を進めているのです。
 後でマスコミを使ってリークすれば県が慌てて 国や東電の補償もなく対策しなければならず、イメージとしても悪くなる。添えから国は協力だけしてやるという形で これからなんでも間でも福島県で 県でとなってきます。
  
 でも県でということは 被害者の県民の税金で賄うということで、県民としては怒りを越えています。

 国でとしても国民の税金なので皆さんも納得いかないならば 何より 現p0圧推進した側をきちんともう一度糾すべきで、3、4カ月過ぎ避難民や農漁業関係者はより困窮しているのに 当初以上に知らんぷりを決め込んで補償をしなくなっています。今回のように事前補償が必要な品目や事象も国とともに遺書に知らんぷりして   
 
 困っているのは福島県(ほか地域の方も含め)が大半だから知らん振りすれば最後は福島が困って費用を出さざるを得なくなると踏んでいるのです。

  
話は変わりますが、干し草報道の後 同じ日に 福島の瓦礫撤去の基準値が 8000ベクレルから10万ベクレルに12倍強に引き上げられました。(しかも1キロでの値)

 これも放射能の高い瓦礫は東電や国が責任を持てと知事も県での処理を初め拒否していたし 珍しく東京も処分に名乗りを上げた時もあったはずなのに有耶無耶になり そのことは何も言わず、基準値を大幅に上げて 
 結局瓦礫も全部福島県福島県でといっているのです。

 断固反対します!

事故からこれまで 福島県民は どの人も大なり小なり健康被害、経済的被害、精神的被害は強いられているのです。これからも収束までの長い行程が終わるまで。爆発の危険もまだ回避されていない中で。(原発周辺でも震源の地震がある)

 私たちが悪かったのでしょうか。

 県民の202万人健康調査を待つまでもなく 市民団体や国の内密だった調査でも高い数値で尿からセシウムが出ているということで もう体内被曝を覚悟しなければならないほどの段階なのです。 
 
 それに加えて今回のように県民の側が悪いような報道をリークされ 被害の処理費用も県民でとどうしてなるのでしょうか。

納得いきません 納得いきません

 せめて瓦礫は 一都六県の首都圏で処理すべきです。
 
 今また原発を僻地の他地域に建設した40年前と同じ大都市のチャッカリがあらわれていると思います。
 
 首都圏の皆さんも汚染瓦礫が自分の近くの処理場で煤煙を撒き、地下を汚染すると思って 原発問題を真剣に考えてもらいたい。
幾らマスコミが悪いといっても 皆さんも人ごとのようです。
私たちは普通の暮らしをしているようで 普通の暮らしは事故後一変しているのです。 
  
 東電幹部のの無責任が清水社長の簡単な後退にあらわれています。勝又会長ももっと責任を感じていたら 福島県を駆けずり回るべきです。マスコミと中国には行っていたのに。斑目委員長も一度も福島県に来ていません。

国や東電のような大企業が卑劣なことをしているのに、個人には崇高な人格を求めるのはおかしいとおもいます。 ほのぼの話の前に今一度責任者を明確にしてほしい。

 
農家
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 極限の行政:東日本大震災 選挙編/下 歳入の65%占める宮城・女川町 (毎日新聞) 原発マネー頼み、変化も  赤かぶ
01. 2011年7月15日 16:47:04: dzjLiAYSJE
女川・・・廃炉にしてほしい。廃炉までの間、作業はいくらでもあり、雇用を心配するのは杞憂。
また、使用済み核燃料撤去までは事故の危険が残るのだから、女川町と石巻市は「使用済核燃料税」を新たに課税するのが良い(使用済核燃料税は薩摩川内市に例がある)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/340.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
18. 2011年7月15日 16:49:56: wfUEzUXma2
東京都民は、またもやこんな左寄り傲慢じじいを選んじゃったね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c18
コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月15日 16:52:36: n4Wa2D7ip3fpM : AR23RaPUJo
お釈迦さんやキリストさんはいざ知らず、お札のイコン聖徳太子は悟りを開いていたのですか?


聖徳太子については、知らない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 学校のエアコン導入めぐり 町と保護者が対立 福島(河北新報) BRIAN ENO
03. 2011年7月15日 16:57:12: xSYIN0GpXo
公的機関は、ICRPの公式見解に引っ張られるので、外部被爆しか考慮に入れていないのではないか。だから、窓を開けても変化はないなどといったトウヘンボクなことをいうのだろう。チェルノブイリ事故などで、内部被爆の問題・被害を隠蔽しているICRPの罪は重大であり、それを基準としている国際社会の暗部を暴く必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/350.html#c3
コメント [原発・フッ素14] もんじゅ、開発中止も検討 原発事故受け文科相(北海道新聞) BRIAN ENO
04. エリック・カートマン 2011年7月15日 16:59:07: T4maj2bRinWc2 : FQgQYj0zWM

その文部科学相に福井県知事が抗議だって。

この御仁も命よりも金か。
どうかしてるにゃ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071513480009-n1.htm

福井知事が文科相に電話抗議 「もんじゅ中止検討発言は問題だ」
2011.7.15 13:47

 高速増殖炉原型炉「もんじゅ」が立地する福井県の西川一誠知事は15日、同県敦賀市内で記者団に対し、高木文部科学相へ電話で「もんじゅの開発中止ともとれる発言は、問題だ」と抗議したことを明かした。

 高木文科相は「地元の思いを踏みにじるようなことは全く言っていない」と釈明したという。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/352.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
31. 2011年7月15日 17:02:03: 1qmOy4Hy0U
長引かせるためにわざとやっている(公表している)んじゃない?
この程度の事は隠蔽しようと思えばいくらでもできるんだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c31
コメント [原発・フッ素14] 原子力協定締結交渉見合わせ ブラジルなど5カ国と(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2011年7月15日 17:03:40: iQinVlOl1c
既に信用されてないことに気付けよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/353.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 汚染止まらず…宮城の稲わらからも 最大3600ベクレル、使用自粛要請 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 17:07:13: jZpp1nMO7M
古川さんは松本大臣に怒られて当然だったのではないか。
なにも、やらない。
松本大臣は県民の味方だったのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/354.html#c4
コメント [自然災害17] 地殻変動で発生率上昇!三浦半島巨大地震首都圏壊滅全情報 (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
02. 2011年7月15日 17:08:16: 22wSjuW2lw
伊勢女の予言と一致するのでは?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/466.html#c2
コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
08. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月15日 17:08:32: n4Wa2D7ip3fpM : AR23RaPUJo
43. 2011年7月15日 14:23:14: UnEFQg5mWw
42、43
博士はもっと高いトコロに居ます。


その通り。以上、終わり。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧