★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 15日08時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月15日08時50分 〜
記事 [カルト8] 2012年の12月、FRBの通貨発行権限切れ・rakugando(これが不可解な天災の頻発や宇宙人詐欺の原因のようです)
http://blog.goo.ne.jp/rakugando/e/599f3d204500050dd2636bc772124211
2012年の12月 FRBの通貨発行権限切れ
2011-07-06 21:13:53 | Weblog

興味深い、内容の話が目に付いた。

FRB(連邦準備銀行)は、公的機関などではなく、単なる私企業である事は、もう周知の事だが、単なる私企業が勝手にドルを発行してきたが、憲法第18条8節5項には、「合衆国議会のみが通貨発行権を有する」 と明記されており、FRBの存在そのものが憲法に違反しているのであるが、2012年12月末に、
FRBの通貨発行権限が切れるとの事だ。
 FRBが違法に強行し、100年間続けてきた、通貨発行権利?が失効になる・・・
そうなると、どういう事が起きるのか?起きないのか?起こさせないのか?

●貨幣をFRBが発行すると明確な憲法違反になります。そこで、ドル紙幣は一般の通貨と見かけや機能はまったく同じですが、いわゆる貨幣(通貨)ではなく、「利子がつかない小額の国債」という名目になっているそうです。(晴耕雨読より)

●「騙まし討ちで成立した連邦準備制度」
 この連邦準備制度というシステムが始まったのは、ウッドロー・ウィルソン大統領時代の1913年。この年、の12月下旬、多くの上院議員が休暇に入っていたクリスマスの直前に準備され、可決された連邦準備法によって、定められた。(るいネットより)  
●これによって何が変わったかというと、ロックフェラーを筆頭に、モルガン、ロスチャイルド、ワーバーグ、ハリマンら大富豪が、アメリカの金融政策を統制する中央銀行を、彼らの意向だけで運営できることになったことだ。つまりFRBの実態は、一握りの大富豪たちが半数以上の株を所有する「巨大民間企業」と化しているということだ。
 1913年の時点で、大富豪たちの都合で自由にドルを刷れる法案が可決され、ロックフェラーT世が「金の出る蛇口が手に入った以上、大統領の地位も議会も不要!!」と豪語したとされる理由がそこにある。つまり、アメリカという超大国のドルを利用しながら、金融政策を思うままに操ることができるのだ。(辛口時事ネタコラム)

などなど、1分も掛からず、詳細にマスコミに出ない事が、瞬時に分かる良い時代だ。
暇に任せて、サーフして行くと面白いだろう。
それにしても、「利子がつかない小額の国債」とはね。
だから、アメリカのソブリンリスクと、その他の国々のソブリンリスクは別物だったのか。
何となく納得!

今のワン・ワールドの時代は昔のように単純には、出来てはいない。
この8月から、2012年の末までは、ハリウッド映画より面白くなる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/384.html

コメント [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代)  赤かぶ
02. 2011年7月15日 08:53:09: dEWYRSRArk
メルトスルー メルトアウトは人類が経験したことが無い域なんだから
創造想定以上の何が起こるか誰にも分からないんだから断定は危険だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 山下俊一教授とともに英語を勉強しよう/Unbelievable Comment by Dr. Yamashita gataro
23. 金吾 2011年7月15日 08:53:39: maSGkcMd1D7WM : WKvjw018EI
スペイン語版のURLが変わりました。

「山下俊一トンデモ発言」
英語 http://www.youtube.com/watch?v=UOgaBUDFeb4
フランス語 http://www.youtube.com/watch?v=_mpsnKhvWMw
スペイン語 http://www.youtube.com/watch?v=6pZQbEIGkxA

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/863.html#c23

記事 [経世済民72] 金P&F上方ブレーク (ここからは、徹底的に金買い/フラン買いに・・)/yamahafx
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/m/201107

ついに金がドル建て最高値を更新してP&Fでトリプルトップの上方ブレークを果たした。目標値は1750ドル近辺となる。1450あたりにある上向きのトレンドラインを割るのではないかと懸念されたが、1470のサポートは堅固で割ることはなく、上方ブレークに至った。ファンダメンタル的にも、QE3の示唆があったことは決定的だ。

@ QE3が実行されてリスクオン相場になっても、基底の弱さが変わらない限り、金へ の需要は止めようがない。
A ドルの減価へ着実な階段を上ることになる。
B QE3がたとえあっても、QE2と同じように、あるいはそれよりも効果がないことは既に明白。
C 米国債務上限問題にはマイナス材料となり、基軸通貨ドルの信認低下は間違いない。
などなど数えたてればきりがない。

ドル円は要注意:QE3の可能性
バーナンキがQE3の可能性について示唆したようだ。
これによってドル売りとなったが、当然だ。ひとつにはリスクオン相場の予測であり、株価は上昇が期待される。もうひとつはさらなるドルの減価への懸念である。欧州がダメなら、米国もダメで、円がまさに文字通り消去法的に買われる構図だ。その他でダントツに強いのがスイスフランと金(ゴールド)という絵に描いたような流れとなっている。
ということで、もしQE3が行われる、あるいはそれに近いことがあり得るというのは、まったくの予想外で、ドルが大きく減価するというリスクを冒したものと言える。また、さらなる債券の市中からの買い入れは、(直接は関係ないものの)債務をこれから減らさなくてはならないという政府の方針とは相反する。そちらの面からもドルの売り材料だ。ムーディーズが米国債格下げ方向での検討を始めたという報道ももちろんドルの売り材料となる。
ドルが本格的におかしくなる場合には、(クロス円の停滞あるいは上昇と)ドル円の独歩安が来る場合があり得る。
今年後半の相場では、「円安」だが、ドル円が下落する、ということが頻繁に起こると思っている。ここからは、徹底的に、金買い、フラン買い、そして、機敏に(対ドルでの)円買いで・・(抜粋)


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/413.html

コメント [原発・フッ素14] ミソとクソほどの違いがある菅首相の「脱原発」表明と自民党の「縮原発」への転換が政策としてたいして変わらないと考える愚 あっしら
18. 2011年7月15日 08:55:12: kMSbKtXSvo
07
>菅総理はもともと反原発でした。
・・・元々反原発ではない、時流に乗ったCO2削減の脱火力
   バイオマスに興味を持っていたが、原発は否定していない。
>でも、市民運動に限界を感じた。
・・・市民運動は自分を目立たす道具にすぎなかった。
>市民運動では世の中は変わらないと。
・・・何を伝記風にほざいているの?
>菅総理は選挙や政局で負けるたびに相手の汚いやり方を学んで
 自分もそのやりかたを身につけていった。
・・・学んで見に付けたのでは無く、元からの資質性格。


>だから、菅総理は汚いやりかたでも二枚舌使ってでも
 やりたいことがあるのだろう。
・・・なにがやりたいか、過去の軌跡からは何も浮かばないが、少なくても国民
   の為になる事は無いのははっきりしている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/310.html#c18

記事 [社会問題8] 「茶のしずく石鹸」で相談650件=アレルギー、呼吸困難も―国民生活センター(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000102-jij-soci

「茶のしずく石鹸」で相談650件=アレルギー、呼吸困難も―国民生活センター
時事通信 7月14日(木)18時50分配信

 小麦の加水分解成分が含まれていた「茶のしずく石鹸(せっけん)」の使用者に、急性アレルギー症状が相次いだ問題で、国民生活センターは14日、アナフィラキシーショックで呼吸困難になるなど、これまでに約650件の相談が寄せられたと発表した。
 製造販売元の悠香(福岡県大野城市)は既に、同成分を含まない製品に切り替えており、昨年12月7日以前に販売された切り替え前の製品の自主回収を進めている。しかし販売総数が約4650万個と多く、同センターは周知徹底のため改めて注意を呼び掛けた。
 国立病院機構相模原病院臨床研究センターの福冨友馬医師は「アレルギー体質のない健康な人が問題のせっけんを使用したため、新たに小麦アレルギーを発症してしまう」との見解を同センターに寄せた。
 同センターによると、10日現在までの相談は約650件。このうち体に被害を受けたとする訴えは約250件で、被害者の2割は全身性アレルギーを発症。治療期間1カ月以上も被害者の4分の1近くに上ったという。 


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/400.html

記事 [昼休み48] 北京・上海高速鉄道が4日で3回の故障・searchina(JR技術者は事故か多重債務国の嫌がらせかを判別しに行くべきです
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0715&f=national_0715_015.shtml
北京・上海高速鉄道が4日で3回の故障、中国国内の声は
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2011/07/15(金) 07:34
Tweet

  北京・上海(京滬)高速鉄道が運営開始以来、頻繁(ひんぱん)に話題に取り上げられ、中国鉄道部は神経を尖らせている。鉄道部は安全性を繰り返し強調しているが、相次いで起こった事故により北京・上海高速鉄道は批判の対象となっている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

■「中国鉄道の高速化」に関する写真

  10日、雷雨により電力網に故障が発生、G151列車が途中停車し、多くの列車に遅れが出た。12日、宿州近くでまた電力設備故障が起き、少なくとも87の車両に影響が出た。停車、遅延、取り消しなどを余儀(よぎ)なくされた。

  また、13日、G114列車が上海から出発した時点で最高時速はわずか130キロというネットの書き込みがあった。故障発生から4時間、北京鉄道局は初めて公式ミニブログを通じて、「G114列車が常州北駅で突然故障発生、正常走行できなくなった」と発表した。

  4日間で故障3回、北京交通大学軌道交通制御と安全国家重点実験室の賈利民教授は「それほど意外なことではない」と見ている。賈教授によると、バスタブ曲線の理論で説明できるという。バスタブ曲線とは、製品が使用開始から廃棄されるまでの耐用期間内に、早期故障期、偶発故障期、重大故障期の3つ段階があるという理論だ。つまり、早期と末期に故障が多発し、中期には事故の発生が少ないということだ。

  相次ぎ発生する停車、遅延事件の中で、もっとも疑問視されるのは緊急対応体制の問題だ。たとえば、臨時電力の使用、情報開示の遅延、乗務員と乗客の応対及び払い戻し、補償問題などに改善が必要だ。

  7月10日、ネットネーム@純純小宅女はミニブログで:「北京・上海高速列車が故障して山東省で停車。密閉された車内にはクーラーも効いてない。息苦しくて死にそう!」と書き込んだ。しかも停車の原因、運行再開時期などの質問に乗務員は何も答えられなかったという。

  北京・上海高速鉄道は運営、保障とサービスの面でまだ成熟しておらず、航空会社は現段階で競争を心配しなくてもいいとまでいう専門家も出ている。

  国家行政学院公共管理教学研究部の宋世明教授は、高速鉄道は従来の鉄道とは異なり、最高に高価で先進的な鉄道交通であり、運行初期は適応段階で大目に見てもいいだろうが、先端的な交通手段と立ち遅れた管理モデルの間の矛盾を無視してはいけないという。サービス理念を刷新し、サービスシステムを構築し、緊急時マニュアルや払い戻し、補償体制の改善が急務で、ハイレベルのサービスを提供できるかどうかが中国の高速鉄道のカギとなっていると指摘している。(編集担当:米原裕子)

【関連記事・情報】
・新幹線の先頭構体は手作業で製造、「驚くべき事実」=中国(2011/07/02)
・高速鉄道に相次ぐ故障、共産党機関紙「速けりゃ良いってわけじゃない」(2011/07/13)
・「大雨すら防ぎきれない脆弱性」 停電の高速鉄道を批判=中国(2011/07/12)
・韓国代表団、中国高速鉄道の速さと快適さに驚嘆の声=中国(2011/07/11)
・外国メディアの中国高速鉄道に対する報道とは=中国メディア(2011/07/11)

※各国ブログから見る日本、世界では日本をこう見る - サーチナ・各国ブログ


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/793.html

コメント [ニュース情報8] 中高生の留学を10倍に 英語力向上で文科省会議 あややの夏
02. 2011年7月15日 09:00:25: sUpHQ8Q75g
NY市大の鶴見教授が何年も前から主張してる通り
母国語でディスカッションできなきゃ
外国語でディスカッションできるはずがないw

母国語でさえコミュニケーション能力に欠けてる奴がうじゃうじゃいる実態を知らないのか
気付かないフリをしてるのか
真性のバカか
文科省の官僚どもは総入替えしなきゃダメだなw

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/559.html#c2

記事 [昼休み48] 人道ぶりっ子組織・アホネスティは、米英仏に対し、シリア・リビアからの撤退を要求すべきです。
シリア : 人道に対する罪が明らかに  アムネスティ・インターナショナル
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/790.html
投稿者 ダイナモ 日時 2011 年 7 月 14 日 22:11:06: mY9T/8MdR98ug

http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=983
 
 
シリアの治安部隊が、西部の町タッル・カラフにおける破壊作戦で用いている残虐なやり方は、人道に対する罪に値する可能性がある。アムネスティ・インターナショナルは7月6日、新たに発表した報告書の中でこのように述べた。

最新の報告書「シリアにおける弾圧:タッル・カラフの恐怖(Crackdown in Syria:Terror in Tell Kalakh)」は、シリア軍および治安部隊が大がかりな治安掃討作戦を開始した5月に行われた拘禁、拷問、恣意的な拘束の最中に、複数の死者が出たことを記録するものである。この掃討作戦は、レバノンの国境近くの町の住民に対して、1週間足らずの間続けられた。

「私たちが聞いたタッル・カラフでの目撃証言は、反体制派を弾圧するために標的を絞った虐待が組織的に行なわれている、という深く憂慮すべき実態を裏付けています」とアムネスティの中東・北アフリカプログラム副部長フィリップ・ルーサーは語った。.

「報告に記述されているほとんどの犯罪は、国際刑事裁判所(ICC)の管轄権内となるでしょう。しかしまず、国連安全保障理事会がシリアの事態をICCの検察官に付託しなければなりません」

この報告書は、5〜6月にレバノン国内および電話で、50人以上に対して行われたインタビューに基づいた調査結果である。アムネスティはシリアへの入国を許可されていない。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/794.html

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
22. 2011年7月15日 09:00:38: tUmLmmqu0Y
だからさっさとタンカー用意しろよ
さっさと地下ダム造れよ
アレバいらね
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c22
記事 [昼休み48] FRB議長「現時点で追加緩和考えず」・reuters(債権国は、閉店商法をされる前に、不動産差し押さえで対抗すべきです)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-22216420110714
FRB議長「現時点で追加緩和考えず」、過度の支出削減に警鐘も
2011年 07月 15日 07:59 JST

記事を印刷する |
ブックマーク
| 1ページに表示
[-] 文字サイズ [+]
Tweet check

ビジネス
米株市場は反落、FRB議長の追加緩和めぐる発言で
ドイツ取引所、株主がNYSEとの合併承認
中国の外準運用先、多様化加速を=人民銀金融政策委メンバー
ドル上昇、FRB議長の追加緩和めぐる発言で=NY市場
 [ワシントン 14日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は14日上院銀行委員会で証言し、現時点ではさらなる緩和策を講じる考えはないと明らかにした。

 バーナンキ議長は前日の下院金融委員会での証言で、経済が減速しインフレ率が鈍化すれば一段の金融緩和に踏み切る用意があると発言し、市場の一部で量的緩和第3弾(QE3)への期待が膨らんでいただけに、この日の発言でその期待感が後退した。その結果、株式市場が下落し、ドルが主要通貨に対して上昇する展開となった。

 バーナンキ議長は前日の議会証言同様、緩やかな景気回復が失速すればFRBは行動する用意があるとあらためて表明しながらも、現時点ではその考えはないと指摘した。

 その理由として、FRBが債券買い入れプログラムに着手した2010年終盤に比べ、インフレ率が高水準にあるためだと説明。「現在の状況は(以前よりも)複雑になっている。現時点では、さらなる行動を取る用意はできていない」と述べた。

 バーナンキ議長は、FRBが6月末で打ち切った6000億ドル規模の債券買い入れプログラムについて、金利を引き下げ、投資家のリスク志向を高める上で効果があったとの見方を示したが、一部の議員からは、その妥当性を疑問視する声も出された。

 シェルビー上院議員は「FRBが慎重に行動しなければ、インフレが再燃する環境が生まれている」との懸念を示した。

 オバマ大統領や民主、共和両党の間で協議が難航している債務上限引き上げ問題に関しては、短期的に政府支出を過度に削減すれば、すでに脆弱になっている景気回復をさらに損ねる恐れがあるとの考えを示す一方、米国債がデフォルト(債務不履行)を起こせば金融市場が大混乱に陥ると警告した。

 バーナンキ議長は「私は議会に対し、景気回復はかなり脆弱であり、非常に短期間に支出を急激かつ過度に削減すれば景気回復を損なう可能性があることを考慮してもらいたいと要請したい」と語った。 続く...

記事を1ページに表示する前のページ 1 | 2 次のページ


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/795.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
05. 2011年7月15日 09:07:07: JgyS3UTymo
良き国の国民でいるためには、我々国民がいかに政治に関心を持つか、だけではなく、いかに権力者どもに恐怖心を抱かせて民主主義に導くかが大切である。
せいぜい菅を利用させてもらおうではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c5
コメント [雑談専用39] 神を探す、狂人たち(爆笑)。 アホちゃうか! 宇宙一いい加減な博士
03. ももん爺 2011年7月15日 09:08:19: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
何事も、単に言葉だけで「否定」するのは簡単。

無知な人ほど、堂々と、あたかも物事の多くを理解しているように誤解されます。

これが、本当に困ることなんだが。

大事なことは、腑に落ちないことを見聞きした時、表面だけのコトバだけでなく、何を言おうとしているのか、を真剣に考えて見ることです。

結果は、間違うこともあるであろうが、その思考過程で得ることのできた経験の積み重ねが、その人を健全な、そして豊かな人につくりあげるのだが。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/484.html#c3

記事 [昼休み48] なでしこ、米国と決戦へ 澤「勝ちがいある」・毎日(リメンバー東北の気持ちで、全世界の嫌われ者と戦うべきです)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000078-mai-socc
<サッカー>なでしこ、米国と決戦へ 澤「勝ちがいある」
毎日新聞 7月14日(木)19時40分配信

 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で決勝進出を果たし、五輪を含めて初めてのメダル獲得が決まった日本は14日、当地の宿舎内のトレーニング施設で調整した。日本は17日(日本時間18日早朝)の決勝で、W杯の中国(91年)、米国(99年)両大会を制した国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国と対戦する。

 ◇米国 「勝ちがいある」

 初の決勝進出を懸けた大一番で、立ち上がりに大黒柱の澤のミスから失点したとあっては、浮足だってもおかしくない。だが、そこから冷静さを保って持ち直した点に日本の強さがあった。

 目の前で澤からのパスをさらわれ、先制点を見せられた岩清水はその後、「相手がボールを追ってこない」と気づいた。日本のスローインも、相手陣内であってもスウェーデンの寄せは激しくなく、パスがつながる。相手の出足の鈍さを見抜き、運動量と前後左右に揺さぶるパスで圧倒した。

 「逆にパスが回らなかった時まで考えている」という宮間は淡々としていた。前半19分、左クロスで同点ゴールをアシスト。後半15分にはゴール正面からシュートを放ち、そのこぼれ球が逆転ゴールの起点に。19分にはクロスで相手GKをつり出し、決定的な3点目の引き金となった。

 新たな歴史を刻む終了の笛を聞き、選手は次々と歓喜の抱擁を交わしたが、「もう少し崩せないとアメリカには勝てない」と宮間。W杯、五輪を通じて初のメダルが確定しても、あくまで「次に向けての始まりの笛」(宮間)だ。過去未勝利の米国戦へ、主将の澤は「目標にしていた米国との対戦。勝ちがいがある」と気持ちを前に向けた。【江連能弘】

【関連記事】
なでしこ:パウル2世 今回は予想外す
なでしこ:「ニッポン」コール INACの地元・神戸
なでしこ:「日本イレブンの闘志」絶賛 地元独メディア
サッカー:なでしこジャパンの足跡
なでしこ:スウェーデン破り初の決勝進出 メダル確定

最終更新:7月14日(木)19時40分


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/796.html

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
17. ペリマリ 2011年7月15日 09:09:10: wYkwR80YgQReU : xmHGRIRrNY
山幸彦様

統合失調症のスレに行かれて観察されたとのこと、
どうして行かれたのですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c17

コメント [昼休み48] なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる 尾張マン
02. 2011年7月15日 09:09:42: 5dtPI8Ujhc
こういうバカ教授には困ったものだ

常識で考えてみろ、東京電力と同じ電力を企業が持ってるワケが無い

空き缶も指示して、いくら調べてみたって、やっと出たのが110万KWしかなかった、という笑い話
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/734.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 例文6種作成 「発電再開問題ない」「熱中症が心配」 尾張マン
02. エリック・カートマン 2011年7月15日 09:10:34: T4maj2bRinWc2 : 82ljPvEgL2

>犠牲になるのは、弱者である子供や年配者

子供や年配者は、そして僕もにゃ!
気がねせずに、がんがん冷房かけろ〜。
節電しないと後ろめたい気になることはな〜い!

停電なれば、電気復旧するまで、
冷たいシャワーしたり水風呂に入ろう。
庶民や一般消費者は停電なんてたいして困らないのだ!

停電で困るのは、電気で商品を作って利益を上げている、生産者。
停電するぞって脅しが腹たつにゃ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/338.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
20. 2011年7月15日 09:10:38: GoaZgF5Eoc
牛乳は牛の血統、飼い方、餌の種類と比率、搾乳方法等の他季節により味が違ってくるので、乳業会社がどことどことどこの生乳をどの割合でブレンドするかは企業秘密です。タダ聞きはもちろん少々のお金を積んだくらいでは教えてくれないでしょう。
東北産、とくに福島から岩手にかけての牛乳は味がよいので、原発が爆発した後ただちに酪農家の方は牛を引き連れて東北関東以外に移転して欲しかったです。もちろん酪農家個人にそんなコネと力はないので、国・県・農協が手配すべきでした。とりあえず各都道府県に必ずある公共牧場に福島の牛を押し込み、それからどうするか考えても遅くはなかった。まあ、原発が爆発して放射能の雲が押し寄せても人間様さえ放置同然のことしかできなかった行政に期待するのは無理かもしれませんが。チェルノブイリの時、人間をバス、家畜をトラックで運び出した旧ソ連が立派に思えてきました。
危機管理のできないうちは原発を動かす資格はないですね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c20

コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ 千早@オーストラリア
03. 2011年7月15日 09:12:16: yAZZCLUgJo
「今回の事故による放射能汚染で、子供が『奇形』や『遺伝子異常』で生まれる可能性は『ゼロ』だといっても過言ではない」

このような意見は、「原発は絶対安全だ」という意見と同じです。

絶対安全なはずの原発は、現在収束できない状況で放射能を垂れ流してます。

「異常・・・過言ではない」という意見の前に、必要なことはなんでしょう?

そうです。もし異常児や奇形児が生まれた場合、政府や社会が援助する「セーフテイネット」が必要なのです。

セーフテイネットを造ってから、放射能の影響を議論すればよいでしょう。

もしもの場合の対策も無しに、「過言ではない」などと云うのは、身勝手だと思いませんか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html#c3

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 中川隆_音楽・文化関係投稿リンク 中川隆
01. 2011年7月15日 09:12:29: MiKEdq2F3Q

天使の歌声!SusanBoyle  
http://amezor-iv.net/book/090315145220.html

天上の歌声_Mary Hopkin
http://www.amezor.to/gamb/090109222434.html

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

決勝/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)
http://www.youtube.com/watch?v=HiitHDKP7rM&feature=related


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1890.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 稲わらから高濃度セシウム 肉牛42頭出荷 福島・浅川 (朝日新聞) 最大で基準値の約73倍 2万2045ベクレルを検出  赤かぶ
04. 2011年7月15日 09:12:38: 5pKCujp74I
なんで汚染地域の農畜産物が当たり前に流通しているのか。

福島県産で国の基準をクリアしているのなら、まず首都圏の国家公務員共済組合の店舗にすべて出荷しろよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/323.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
05. 2011年7月15日 09:13:27: iQinVlOl1c
もう、菅の独裁にでもなっちまえよ。(笑)枝野は追放
ただし脱原発でな。頼むわ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c5
記事 [昼休み48] 香港の高層ビルで養蜂ビジネス・reuters(年金族4千万人も、農村に超高層ビル群を建設し、そこで農業に勤しむべきです)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22195820110714
香港の高層ビルで養蜂ビジネス、温暖な気候は理想的
2011年 07月 14日 09:51 JST

記事を印刷する |
ブックマーク
| 1ページに表示
[-] 文字サイズ [+]
Tweet check


1 of 1[Full Size]
世界のこぼれ話
韓国の22歳路上生活者、オーディション番組で美声披露
パートナーとのスキンシップ、男性の幸せに重要=調査
インドネシアの線路上で雑魚寝、電気が病気治すと信じ
毎月1330億匹の虫が車の犠牲に、食物連鎖に影響=オランダ研究
 [香港 13日 ロイター]  鉄筋コンクリートの摩天楼がそびえる香港で、高層ビル上層階でハチミツを生産する動きが広がっている。

 都市部での養蜂振興に努めるHKハニーの創設者兼クリエイティブディレクターのマイケル・レオン氏は、香港について「人口密度は非常に高く、中心部は『コンクリートジャングル』の密集地」と評した上で、「ただ全体を見渡すと自然あふれる場所がたくさんある」と述べた。HKハニーは人気の高い湾仔区にある14階建てビルの屋上で、ハチの巣箱を管理している。

 レオン氏はまた、実際のところ温暖な気候の香港は養蜂に理想的な土地と説明。寒冷な冬がないことで、年間を通じてハチミツの生産ができるという。

 香港の都市部には、農家や団体、個人が保有するハチの巣箱が約11カ所ある。都市部での養蜂は、東京、パリ、シカゴなどでも行われている。

 レオン氏はハチと親密な関係を築くことがカギとの信条を持ち、Tシャツなど通常の服装で養蜂を営む。過去1年半に13回ハチに刺されているが、養蜂は周りが心配するほど危険な仕事ではないと主張する。

 ハチミツには様々な効用があるが、レオン氏は特に、香港産のハチミツは花粉症を予防するほか、HKハニーの巣箱で作られるハチミツには新鮮な風味があると語っている。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/797.html

コメント [原発・フッ素14] 〔フクシマ・NEWS〕 大爆発を起こしたMOX燃料炉の3号機 窒素封入 今夜、開始 放射性物質を放出へ(大沼安史) gataro
05. 2011年7月15日 09:15:12: 8Ydbvx38xg
>>04

MOXがメルトアウトなの?日本終了じゃん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/320.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 世界に配信された福島汚染牛流通問題 (全頭検査になれば、物凄い汚染が・・)/nevada 稲垣勘尚
07. 2011年7月15日 09:17:39: GoaZgF5Eoc
こんなの氷山の一角。4月にひそかに出荷された牛の肉はとんでもない状態だったと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/312.html#c7
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
102. ペリマリ 2011年7月15日 09:18:25: wYkwR80YgQReU : xmHGRIRrNY
山幸彦様

ウオッチャーさんと話し合っている意見投稿版を拝見しましたが、
私の理解能力が及ばず入っていけません。

色々探して下記の山幸彦様の意見投稿版にレスいたしました。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html?c17#c17
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c102

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
86. 2011年7月15日 09:18:42: ebC0j26qS6
東京新聞は大ピンチのように思われますが
今こそ真の新聞屋魂を発揮する時ではないではないでしょうか?
新聞広告主を経団連・財界がらみから中小零細企業に切替えるべきです。
面倒な事だとは思いますが基本地方紙ですし地元密着型で良いと思います。
広告料を極端に安くしてその代わり沢山の企業が少しずつページを埋める
そんな形にすれば良いと。
業種別になっていれば必要な時に業者を探すのにも便利な新聞になります。
チラシの料金も他紙に比べ安くすれば良いかと思います。
簡単な事ではないかもしれないのですが。

そして、紙面は大手の書けないような内容をどんどん出していく。
政治・経済・大企業などこれまで明るみにされなかった内容も含めて
正々堂々と書いていけば良いと思います。
内容さえしっかりしていて嘘を書かなければ他紙と違う内容の記事が
書かれていても今はネットという強い味方もあるので
その真偽は読者が自ら調べれば判るというものです。
正しい記事を載せる事で「真実を書く新聞」というように認知されれば
自ずと部数も伸びていくと思います。
部数が伸びてくれば大手企業なども無視できない存在になります。
広告の要請が来たら
「お金を積んでも大きな広告は出させません。他の企業と同じ扱いで宜しければ
 広告を載せます。掲載料は勿論他所の企業と一緒で結構です。」
となればベスト。

報道は企業や政治などに影響を受けてはいけません。
放送局なども大きくなりすぎたんです。
制作費が足りないなら足りないなりに工夫すれば良い訳で
人が起きている間中テレビを放映する必要もありません。
途中で休みの時間があったって良いのです。
その代わり放送をする時はその分質の高い内容にするとか。
今の形に囚われるから広告が欲しいと
媚を売るような事態に陥ってしまい独立性を失ってしまうのです。

勿論どちらにも記者・製作者の質が求められますが。

因みに、学生時代に東京新聞配っていました。頑張れ東京新聞。
幼稚な文章ですみません。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c86

記事 [経世済民72] バブル崩壊後もバブル--量的緩和で焼け太る米金融業界 (田村秀男)
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2355777/

バブル崩壊後もバブル、バブルなくして回復もなし、されどバブル、たかがバブル、やっぱりバブル、破裂の不安からは逃れられない、されど忘れ難い蜜の味、それでも、バブル崩壊しても金融業界だけは栄えるのだろうか。あるいはそのドルの洪水を汲み上げる中国人のように今この機を逃さずバブル・マネーを精いっぱい金の延べ棒に替えて隠し持つか、海外の不動産に置き換えようと身内やコネを使って世界の主要都市を徘徊するのだろうか。
あるいは日本人のように、財務官僚・日銀官僚によるバブルとは対極のデフレ貧乏政策に甘んじ、漆黒の渕に沈むのだろうか。
さあ、あなたはどの道を選ぶ?

以下は、その参考材料
[量的緩和で焼け太る米金融業界]
2008年9月15日に勃発した「リーマン・ショック」は金融版「100年に1度の大津波」と称されただけあって、その後遺症はさながら断続的な大震災後の余震のように各地を不安に陥れる。欧州ではギリシャなどの財政危機がおさまらないし、米国では失業率の改善は遅々として進まず、議会では財政赤字拡大でもめている。だが、震源地のニューヨーク・ウォール街はどうかというと、金融界はリーマン前を上回る収益を上げている。言わば焼け太りである。なぜだろうか。
 ■ドル資金を大量発行
答は簡単である。金融業とは外部から資金を安く仕入れ、その資金をより高い利子を付けたり、手数料を徴収して外部に回すことで収益を上げられる。つまり金融業はより多くの資金量を取り入れることができれば、よりたくさん儲けられる永久不滅のビジネス・モデルである。ウォール街やワシントンの金融マフィアたちはそのことを熟知し、リーマン・ショックが起きても打つ手を知っていた。教条主義的な市場原理にこだわらず、さっさと当局は金融市場に介入し、米連邦準備制度理事会(FRB)がドル資金を大量発行して、金融機関に流し込んできた。まず、バブル崩壊して紙くず同然になった住宅ローン担保証券を金融機関から2010年7月までに1兆1280億ドル分買い取った。これが量的緩和第1弾(QE1)と呼ばれる。QE1に続いて米国債追加購入に踏み切り、現在までに8000億ドル以上買い増した。量的緩和第2弾(QE2)であり、この6月末で一応打ち切った。この2段階にわたる量的緩和政策により、ことし7月6日時点でFRBの資産はリーマン前の3倍、2兆8700億ドルまで膨らんだ。
FRB資産という表現はわかりにくいかも知れないが、発券銀行である中央銀行がドル資金を発行して証券など金融資産を購入した、その残高である。言い換えると、FRBはドル資金発行量を3倍に増やしたわけである。
そもそもマネーすなわちおカネとは何だろうか。われわれの財布の中にある現金や銀行預金も、中央銀行が刷る資金も同じカネであり、区別はつかない。FRBや日銀が「刷る」カネもわれわれが働いて貯めるカネも変わりはしないのだが、まじめ一筋の日銀は日銀券を刷らない。半面で、米国や中国は大量に刷る。
カネとは、現金に交換できる資産、あるいは預金のような現金と同等の金融資産のことである。投資家が見向きもしなくても、FRBのような中央銀行が銀行資産を買い取れば、この資産はカネとなる。バブル崩壊が起きると金融機関が保有する金融資産は大きく目減りしてしまう。そうなると、預金などの金融機関の債務に見合う資産が大きく減ってしまう「債務超過」に陥るので、その金融機関の信用がなくなる。預金者はその金融機関に殺到して預金を引き出そうとするし、他の金融機関Bは不安のある金融機関Aから資金を回収しようとする。そこで連鎖反応が起きる。BにはCが、CにはDがというふうに資金引き揚げが続き、網の目のようにつながっている金融システムが機能麻痺に陥る。これが金融恐慌、あるいは信用恐慌と呼ばれる事態である。今のギリシャ危機もその導火線になる。
 ■カネは動き実体低迷
FRBのQE1は紙くずになりかけた住宅ローン担保証券に値札を付けて買い取った。その結果、日本円換算で100兆円のドル資金が金融機関の資産に注入され、金融機関の信用は保たれた。QE2はさらに金融機関が保有する米国債をドル資金に置き換えた。この結果、米国債相場は安定し、長期金利は低めに保たれるようになり、米政府は赤字国債を有利な条件で発行し、財政支出を増やせる。金融機関は手にしたドル資金で株式を購入し、株価を引き上げる。さらに新興国などへの貸し出しを増やす。こうして金融市場でカネは動き回るようになり、米金融機関はグラフ通りV字型の回復を遂げるようになった。
それでも、現実の経済の回復速度は遅い。個人消費主導の米国経済は借金で成り立っている。借金できるのは担保があるからで、担保の大半は住宅の価値である。08年に住宅バブルが崩壊して以来、住宅相場は今なお低迷が続いており、消費者は借金できない。他方、金融機関は消費者向けに貸し出さないが、株式や他の金融商品の取引で利益を稼ぐ。こうしてモノやヒトが動くことでよくなる実体経済は低迷が続いたまま、カネだけが動く金融経済だけが栄える。これがドル札の洪水のとりあえずの帰結であり、米国経済が活気を取り戻すためには住宅市場の回復を待たなければならないだろう。(抜粋)

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/414.html

コメント [経世済民72] 米国覇権主義者が円高ドル安劇を仕掛けるとき、なぜか、いつも日本人はパニックに・・・(新ベンチャー革命) 会員番号4153番
01. 島唄 2011年7月15日 09:19:56: ZW97PFZHjT5Lg : 3mojW9e0OQ
米国の戦争屋は英国王室・ロスチャイルドのパシリだ。

いい加減理解しろ。

それとも、わざと似非情報流してるのか?
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/412.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書 palクン
12. 2011年7月15日 09:20:30: sUpHQ8Q75g
そもそもNHKの衛星放送って小笠原諸島などの難視聴対策だろ?
だから本放送とダブってることが多いんだろ?

日本中に放送を提供する義務があるからだとか何だとか屁理屈つけて衛星放送始めたはいいが
聴視料が衛星放送始める前の2倍とはどういうことだ?

例え番組のバリエーションが2倍に増えたって
1日24時間は1分たりとも増えないだろ
寝る時間や食事の時間を削ってまで見るとで思ってるのかよ>総務省
これはれっきとした詐欺だろ>総務省

その上政治的に偏向した報道番組を延々と垂れ流しやがって>小澤の政治とカネ問題など
売国奴子鼠礼賛とかそこまで堂々と放送法違反するかよ>NHK
民放は伝痛からの広告料が生命線だろうから伝痛の命令通り偏向報道するのも分からんではないが
民放と同じ角度からしか放送できないんならNHKの存在価値はゼロだ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/131.html#c12

コメント [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 09:20:39: h69tTYryng
政府は工程表第1ステップが予定通りに完了で
菅首相がお祝いにフクシマを訪問して避難地域の
帰宅準備時期を相談するとしているが、全く正気を失っている。
これは上海事変以降の日本軍と全く同じ。
フクシマの勝算は実は全くないし、帰宅も永久に出来ない。
チェルノブイリやマヤークを見ればすぐに分かる。

世界放射能汚染大事故比較

チェルノブイリ事故放射能放出量:600万テラベクレル
          核燃料残量:6000万テラベクレル(石棺封じ込め、象の足)

マヤーク核施設事故放射能放出量:74万テラベクレル
         高濃度汚染水:3000万テラベクレル
          核物質量 :不明(プルトニウム原爆用)

福島第一事故放射能放出量6月迄:37万→77万テラベクレル   
         高濃度汚染水:72万テラベクレル
          核燃料残量:7億2000万テラベクレル(現在だだ漏れ中高濃度汚染水へ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html#c3

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
40. ももん爺 2011年7月15日 09:23:50: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
好い加減な博士さん。

想念分離?,って何。

個々人が、通常のこととして思考している領域を、一旦はよこにおいて、今までの己にない思考を試みる、というような意味の「ことば」かな?

「コトバ」を弄ぶのでなく、誰にも理解可能な程度の言葉で、ご自分の貴重な経験を表現なさることを提案しまず。 時間が足りないのです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c40

記事 [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞) 
セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴
http://mainichi.jp/select/today/news/20110715k0000m040116000c.html
2011年7月14日 21時48分 更新:7月15日 0時58分 毎日新聞

 またしても肉牛の汚染が問題に−−。14日、高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを食べさせていた福島県浅川町の農家から、4月8日以降に牛42頭が出荷されていたことが分かった。しかも稲わらがあったのは福島第1原発から75キロも離れた白河市。県内の農家は「このままでは福島で畜産ができない」と悲鳴を上げ、消費者は後手に回る国の対応に不信感を募らせた。

 「原発からかなり離れた地域で、まさか……」。今月8日に牛肉の出荷自粛要請を受けた南相馬市。10年近く畜産農家を営む男性(34)はため息をついた。「餌を県外産に変え、県内のすべての餌を調べて結果が出るまで出荷させないなど、すぐに手を打たなければ、福島産の牛は売れなくなる」

 出荷先の自治体は深夜まで流通経路の確認に追われた。6月16日までに計13頭が出荷されていた東京都は福祉保健局の担当者を集め、追跡調査の進め方などを協議。都は全国の自治体とともに、南相馬市から出荷された汚染牛6頭の流通経路を追跡し、13日に調査を終えたばかり。幹部は「今回も流通した肉を地道に探していくしかない」と話した。

 42頭のうち32頭は横浜、千葉、東京の食肉処理場に出荷されており、首都圏の消費者に動揺が広がった。

 東京都中野区のスーパーで買い物をしていた飲食店経営、遠藤敬子さん(68)は「店に出るものを安全と信じて買っているのに。政府はこうなる前にきちんと検査ができなかったのか」と憤る。千葉市美浜区のスーパーでは、12歳と7歳の子を持つ主婦(40)が「こんなことが続くと『大丈夫かな』と思ってしまう。子供のことを考え、オーストラリア産の肉を選びます」と言った。

 一方で、原発事故の影響を受け続ける地元農家への同情も。中野区の主婦、諏訪部明子さん(74)は「焼き肉に行っても牛肉は食べなくなったけれど、福島の人のことを考えると、本当に気の毒でやるせない」。千葉市の会社員の女性(63)は「農家も故意に被ばくした飼料を出したわけではないのではないか。専門家も『食べてもすぐに命にかかわるわけではない』と言っており、消費地の過剰反応は農家を苦しめることになる」と冷静な対応を呼びかけた。【神保圭作、渡辺暖、喜浦遊、味澤由妃】

 ◇浅川町の農家「申し訳ない」

 42頭を出荷した浅川町の畜産農家は毎日新聞の取材に「本当に申し訳ないことをした。昨日から寝ていない。白河の購入先は10年以上の付き合いなので、どうしようもない。今は気持ちの整理がつかないので勘弁してほしい」と話した。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html

コメント [経世済民72] デフォルト間近のアメリカに中国が牽制球。一方、日本は・・・(属国離脱への道) 元引籠り
04. 2011年7月15日 09:26:08: 6nnrZxRgrY
朝鮮民主党の韓総理なら1000兆円の債権放棄OKでしょう。
どうせ利子さえ一度も払って貰えなかったのですから、
今後も返してもらえることはないでしょう。

お目仕上げです。

「日本の個人資産1400兆円が狙われている」
http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=185:2011-07-05-15-34-20&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61

鮮人に国を売り渡した憲法第九条の愚民国家 惨め


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/407.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
06. 2011年7月15日 09:29:00: FUviF2HWlS
 原子力を安全に使える民族と、そうでない民族との区別は存在する。
 日本は言霊信仰の国だ。

 不吉なことを口にしてしまうと、口に出したがゆえに凶事が起こると信じている。
 最悪の事態を想定した事故対策を立てると、事故が起こってしまうと恐怖したので、そもそも最悪の事態は起こらないことにしてしまった。想定外の津波も、全電源喪失も、口にしなければ起こらないはずだった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
14. 2011年7月15日 09:30:06: GHyWmNVIdc
結局汚染された瓦礫、灰、泥、その他全て今ある場所に埋めましょうよ、と?
まぁ保管先に手上げる秋田のような所が珍しいんであって
東電政府なんとかしろと言ってみたところで世界中のどこにも
「持って行くのに最適な場所」があるわけじゃないからなぁ。

ところで四号機の前に落っこちていたとかいう発光体はこれからどうするんだろう。
普通に考えたら発光体って炉心の一部だと思うけどブルドーザーで砂をかけておいたはず。
近寄れないだろうけどまさかそのままこんもりおいておくってわけにも行かないだろう。
公園の犬の糞じゃないんだから。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c14

コメント [中国2] 「反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学・集国標氏告発サイトより 八田利也
07. 2011年7月15日 09:31:11: FZgGiDbYMh
よくできている偽文書.
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/815.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
05. 2011年7月15日 09:33:51: tUmLmmqu0Y
逆に言えば馬鹿菅ぐらいしか期待できる政治家がいないのだ
馬鹿菅が総理の座に居座り続けたいだけであったとしても
菅よ
こうなったら勢いだ国民投票をやると宣言しろ
枝野、岡田、海江田、その他国民投票に反対するやつは皆斬れ
味方は国民だ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c5
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 09:37:06: c0FbhHZ2vo
気付くのが遅すぎる。最初から分かったこと
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c1
記事 [原発・フッ素14] 極限の行政:東日本大震災 選挙編/下 歳入の65%占める宮城・女川町 (毎日新聞) 原発マネー頼み、変化も 
極限の行政:東日本大震災 選挙編/下 歳入の65%占める宮城・女川町
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110715ddm002040081000c.html
毎日新聞 2011年7月15日 東京朝刊

 ◇原発マネー頼み、変化も

 東日本大震災から4カ月、宮城県女川町には今も津波で横倒しになった鉄筋コンクリートのビルが無残な姿をさらしている。商店や家屋がひしめきあっていた町中心部の整地が遅れ、そこかしこにがれきが残っている。

 宮城県選挙管理委員会は7日、震災で延期した県議選について、特例法が期限とする9月22日までの実施は困難と発表した。女川町も4月の統一地方選で予定していた町議選を先送りしている。5人の町選管職員は震災対応に追われ、有権者の所在確認が進まない。9月18日に安住宣孝町長(65)も任期満了を迎えるが、町議選とともに選挙実施のめどが立たない。

 「原発事故が発生すれば復興計画も意味のないものになる」

 5月27日、女川町が復興計画を策定するため、県立女川高校で開いた公聴会。町の「復興計画策定委員会」が5月に公表した復興方針に原発への言及がないことに、町民から疑問の声が出た。

 震災で緊急停止した東北電力女川原発は町中心部から車で約30分、牡鹿半島の中ほどに位置している。営業運転が始まったのは1984年。町は見返りに、多額の固定資産税と電源3法交付金という恩恵を受け、原発は最大2000人規模の雇用も生んだ。

 電源3法交付金は電源開発促進税法など三つの法律に基づき、原発などの発電所を受け入れた立地自治体に交付されている。09年度の女川町の歳入総額は約64億円。このうち、固定資産税と電源3法交付金を含めた原発マネーの割合は65%に達し、全国最高水準だ。

 町は潤沢な財源で避難所となっている町総合運動公園や観光拠点施設、町立病院といったハコモノを相次いで建設してきた。施設の維持・管理費だけでなく、施設で働く看護師や保育士などの人件費まで交付金でまかなう。「原発があるから予算が組めた」(町幹部)というのが実態だ。

 町の基幹産業だった水産業は、震災で壊滅的な被害を受けた。町財政の減収は避けられず、固定資産税と電源3法交付金の比重は増す。東京電力福島第1原発の事故で原発リスクが高まる一方で、復興計画を実現するため、町はこれまで以上に原発マネーに頼ろうとしている。

 しかし、福島第1原発の事故を受け、住民の意識は変わり始めた。女川原発に近い沿岸部に暮らす主婦(61)は「原発にもろ手を挙げ賛成、と言えなくなった」。息子は家業の漁業を継がず、女川原発で20年以上働いてきたが、やはり「脱原発」の議論が気になるという。

 選挙を控えた現職町議も住民意識の変化を敏感に受け止めている。阿部繁町議(46)は「今、脱原発を言わずにいつ言うのか。原発ありきでない町の復興計画にしないといけない」と話す。一方、町幹部は「原発の是非を巡る議論が始まれば、復旧・復興が遅れかねない」ともらす。

 「これまで選挙の時に原発なんか、話したことがない。でも、人間が制御できないものを造っていいの、と率直に思うのよね」

 当選6回を数える女川町議会の木村征郎議長(66)は、次期町議選の争点として原発論議が浮上するとの見方を示した。町財政の大前提だった原発を巡り、定数14の町議会も揺れている。【青木純】


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/340.html

コメント [カルト8] 孫正義に監視されているんだ、信じてくれYo リチャード・コシミズ チベットよわー
05. 2011年7月15日 09:38:24: b3hzb0Pko6
中国共産党の敵対政策によって、
チベットこそが中国共産党から最も被害を被った国であることを
忘れてはなりません。

チベット問題は中国国内では非常にタブー度の高い問題で、
中国人の多くは独立運動があることや、
ダラムサラに亡命政府があることさえ知らない。

チベットはいまだに時代遅れの帝国主義独裁政権に植民地支配され、
自由、民主、人権を奪われているのです。
チベット問題は絶対に放置できない問題です。
 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/383.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
06. 2011年7月15日 09:39:02: FUviF2HWlS
>>04

菅直人氏が、官界、財界、労働界、いずれの勢力の役にも立たない屑総理だということだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
07. 地には平和を 2011年7月15日 09:42:32: inzCOfyMQ6IpM : CnRCtJ5uuU
菅は脱原発を党内方針にすればいい。反対するヤツは除名しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
08. 2011年7月15日 09:42:53: c0FbhHZ2vo
イギリスシェフィールドの再処理工場の被害は絶望的。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c8
記事 [経世済民72] アメリカがまた輪転機でドルを刷る ドル独歩安  - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/7dc3ba80e2bb58318946ce9bf67ee179


毎日新聞 より
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110715ddm008020057000c.html


円高:長期化の公算大 米欧不安でリスク回避
 米経済の先行き不透明感が強まり、円高が一段と進行した。
東京外国為替市場は14日、一時1ドル=78円台まで上昇。
東日本大震災直後の3月17日以来、約4カ月ぶりの水準となった。
欧州の財政危機も拡大の様相を見せており、「安全資産」と位置付けられる円が買われる構図。
高水準の円高が長期化する公算が大きくなっている。
【大久保渉、井出晋平】

 東京市場では、午前の取引で一時1ドル=78円45銭まで上昇した。
続くロンドン市場では、79円を挟んだ値動きとなった。

 東京市場での円高の引き金となったのは、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が13日の米議会証言で、
デフレ懸念が再燃した場合、「追加的な政策支援の必要性が生じる」と述べ、
第3弾の追加金融緩和策に言及したことだ。

 バーナンキ議長はオバマ政権と米議会でこう着状態にある米国債の債務上限引き上げが期限の8月2日までに実施されない場合、
08年と同規模の景気後退が起こることが「想像できる」とも警告。
これを受け格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスが米国債の格付けを引き下げ方向で見直すと発表した。

 米国の量的緩和は「世界的なインフレを招いた」として各国から強い批判を浴びた経緯があり、
「第3弾の実現へのハードルは高い」(SMBC日興証券の松本圭史・国際市場分析部課長)との見方が多い。
しかし、米経済は6月に失業率が9・2%に悪化するなど、
「回復の見通しが立たなくなっている」(三菱UFJ信託銀行の塚田常雅・資金為替部グループマネジャー)のが実情。
市場はバーナンキ発言に敏感に反応し、「追加緩和に踏み切れば日米の金利差が縮小する」との思惑から、ドルを売って円を買う動きが加速した。

 外為市場では11日以降、ギリシャ財政危機がイタリアやスペインに波及するとの懸念から、
リスク回避姿勢を強めた投資家が相対的に安全な円に資金を移す動きが活発化。
パニック的なユーロ売りはひとまず落ち着いたが、
バーナンキ発言をきっかけに、今度はドルが主要通貨に対して売られる「ドル独歩安」の展開となった。
欧州連合(EU)などによるギリシャ支援の枠組みが固まるのは9月以降と見られ、米景気の減速懸念も容易には払拭(ふっしょく)できそうになく、市場では円高長期化の予測が広がっている。

毎日新聞 2011年7月15日 東京朝刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

アメリカ経済はすでに末期癌患者のようだ。
根本的治療はあきらめて、ただ延命治療に専念するのみ。
カンフル注射をいくら打っても、薬が切れればまた痛みが襲ってくる。

ドルの価値はやがて紙切れ同然になり、アメリカはデフォルトする。
日本がもつ米国債も紙切れになる。
世界中にばらまかれた米国債が不良債権化する。
そして世界的な信用収縮が起こる。

それが世界の基軸通貨としてのドルの終わりになる。
ドル終焉のあとは地域通貨の時代が来る。

アジアでは人民元が力を持つだろう。
日本はこの流れについていけるだろうか。

菅直人はアメリカのポチ公よろしく、どこまでもアメリカにお金を貢いでいくだろう。
アメリカに近づくと大やけどをする。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/415.html

コメント [原発・フッ素14] 世界に配信された福島汚染牛流通問題 (全頭検査になれば、物凄い汚染が・・)/nevada 稲垣勘尚
08. 2011年7月15日 09:44:55: yAZZCLUgJo
えだの官房長官が「ただちに影響は無い」と云ったのは、本当でしたね。

直ちには影響はなかったのですが、今となってはずいぶん大きな影響が出てきましたね。

猪官房長官は、農水省の問題との認識でしょうね。

「のどもと通れば、熱さ忘れる」

政府は誠実な対応をとってください。(誠実に対応:わかりませんか?)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/312.html#c8

記事 [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ)
http://youtu.be/iFECg4H4Sk4

==========================================

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20110714/1310649161 から転載。

2011-07-14
小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日


小出裕章・京都大学原子炉実験所助教による福島原発事故の解説

毎日放送ラジオ「たね蒔きジャーナル」(月〜金曜)

http://www.mbs1179.com/tane/

http://twitter.com/tane1179

14日放送分(66回)書き起こしをメールより転載させていただきます

*****

 原発事故関係のニュース、菅総理の記者会見で脱原発と言ったこと、自民党は批判的、財界も批判で、民主党内からも仙谷氏の批判(事前に聞いていない)があり、実現性のないことを言うなと言い、枝野氏、政府の見解ではない、遠い将来の希望と言い訳しています。つまり、総理が勝手に口走っただけと言うことです。菅総理は、福島入りをします。

 玄海原発やらせ問題、同じような問題が過去になかったかを調べます。

 福島第1原発3号機、水素爆発防止の窒素注入を始めました。今月17日の期限のステップ1の重要なものです。作業エリアに鉄板を敷いて放射能濃度を下げます。

 関電の原発11基のうち6基止まり、さらに年末までに4基止まります。


 それで小出先生のお話、九電のやらせ問題、賛成がやらせで多かったのですが、これについて、「昔からやってきた、驚きもしない、相変わらず」であり、組織的な世論工作、九電の社長は辞めないのですが、原子力の世界で、誰かが責任を取ったことがなく、過去と同じなのです。会社の体質を変えるには、マスコミがちゃんと書くことなのです。

 福島事故、全電源喪失であり、91年に国が検討しながら重大な事態にならないとしていたのですが、原発は機械であり、いろいろな事故があるが、大きな事故を考えるとどうしようもなく、「大きな事故はない」としないと原発は出来なかったので、その通りにしたのです。原子力安全委員会でも、安全宣伝委員会であり、安全委員会になっていないのです。ストレステスト、安全委員会が関わるので、専門家集団の責任がある、しかし、「原子力の安全を守るのは無理」、必ず危険があることを認識しないといけない、だから、「都会に原発を危険を認めて作るしかない」のです。

 リスナーの質問、24000年の箱舟、熊取燃料加工工場があり、今もあるのです。西日本の原発の加工を熊取(原子炉実験所のとなり)でやっているのです。知らないところに原子炉施設のあること、近大の原子炉は豆電球もつかないおもちゃで、それほど危険ではないのです。

 千葉県柏市がホットスポットで、空間線量が0.27マイクロシーベルト/時間あり、この環境下でマスクは外出にいるかという質問、空気中に放射能があるならマスクはいるが、事故で放射能が流れて漂っていたのは3月半ばが最も多く、今は地面に落ちており、地面が汚染されていると思われ、それが風で舞い上がるものもあるものの、マスクは大切ではないが、したほうがいいのです。子供にマスクをさせるのは無理で、地面の汚染を注意したほうがいいのです。

 藤田さん、原子力業界のことで、九電のことだけでなく、全体と見ていいかと質問し、その通り、山口県の主催で上関原発のシンポジウム、会場からの質問は、論壇で何をやっていたか無視した、原発は安全とのやらせであったのです。しかし、そんなことをしたら原子力は信用をなくすのですが、「このやらせで原子力立地を確保してきた」、その体質がそのままなのです。

 リスナーの質問、福島の作業員、年間250ミリシーベルトですが、アルファ線を出すものはホールボディカウンターにかからず、心配とのことで、アルファ線は検出できない、ベータ線もわからず、ガンマー線しかわからない、アルファ、ベータは排泄物から推定しないといけない、大変な作業で、全作業員にやるのは難しいとのことでした。本当なら、こういうてのかかる作業をしないといけないのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
09. 2011年7月15日 09:49:51: FQuprmjf0A
01、06

化石の思考法。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c9

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
103. ペリマリ 2011年7月15日 09:53:13: wYkwR80YgQReU : xmHGRIRrNY
kanegon様

>A「遁走」したと思われる前にソエジの本「アポロの月着陸はなかったろう論」がと学会にロングセラーとして認められたことを絶賛しており、あろうことか、と学会の山本弘氏のこともほめていたので、師匠から破門された。

確かソエジはこれを「言論生命を賭けて書いた」と言っていませんでしかた?
トンデモ大賞を受賞した後、彼は筆を折っていませんね。
このことについて決着はついたのですか?
ソエジは自分の不始末をきちんとしたのでしょうか?

腫れ物のように触れないようにしてきた、
その暗黙の了解を下仲君が破ったということなのでしょうか?
下仲君がソエジの古傷を晒したことで追放処分になったとしたら、
学問道場が実のところ学問ではなく、
ファッショを旨としたカルト組織であることを証明しています。

下仲君が無邪気にトンデモ本を推奨したとはとても思えません。
復興本部と銘打った事務所に若者一人を放置するソエジの欺瞞に、
一矢報いたというところでしょう。

吉見君がソエジ一派の欺瞞に気づくのも時間の問題だと、私も思います。
そして連中は性懲りもなく第三番目の犠牲者を物色することでしょう。
一度はじめた欺瞞は『続けるしかない』。
そうやって次から次へと現地に送り込まれた犠牲者は、やがて真実を悟る。
復興本部の『真実はやがて世の中に、ザワザワとひろがる』。

なるほど、
カルト教祖の欺瞞に直面し葛藤し、やがて真実に目覚める修行の場として、
福島復興本部事務所の意義があったわけですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c103

コメント [原発・フッ素14] 報道ステーション 原発わたしは こう思う。→小出裕章氏、城南信用金庫・吉原毅理事長、そして原発に魂を売った与謝野馨。 元引籠り
08. 2011年7月15日 09:54:15: esmsVHFkrM
03、07、

うまい。良くできている。

与謝野はこれを読めばがっくり来て、自らの行状を恥じて政治家を辞めるはずだが、もっともそんな良心と羞恥心があったら、はなから自民党の政治家になんかなっていない。

あの立派なお爺様、お婆様は草葉の陰で、自分たちの孫が日本を破滅させようとする姿を見て、さぞかし無念の涙にくれ、羞恥の念に身を焦がしていることだろう。

これじゃ、与謝野鉄幹、晶子がかわいそう過ぎる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/317.html#c8

記事 [マスコミ・電通批評12] テレ朝に九電の世論工作を批判する資格があるのか?(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-588.html


ありふれた一日が終わりに近づいている。
このまま、PCの前に座らずに眠るつもりだったが、テレ朝の「報ステ」を観ているうちに、言わずにはおれないことがあったので、すこしだけ。

「やらせメール問題」で、組織的な「世論工作」が明らかになったとして、フルタッチと朝日の編集委員が、口を極めて九電を批判していた。
確かに、九電がやったことはクソだ。この「やらせ」体質は、しかし、このニッポンのいろんな分野で、「宿業」のように染み付いたものではないのか。
政府主催のタウンミーティングなどで、やらせ質問、サクラ動員が横行していたことは、周知の事実だったではないか。
そして、その「やらせ体質」を右代表しているのが、お前らマスコミではないか。
まったく、人のことが言えた義理か。
「組織的な世論工作」は、お前らの所属する記者クラブメディアの専売特許ではないか。
九電のやらせメールも、お前らの恣意的な「世論調査」も、「やらせ」というカテゴリーに仲良く所属する同類ではないか。


「やらせ」を組織化し、サクラを動員して、国民大衆を右にも左にも動かそうとするのは、ニッポン国支配層の「宿痾」だろう。
「1945亡国」に導いたこの「宿痾」は、フクシマクライシスの後もなお、ふたたびの「亡国」を呼び寄せようとしている。
記者クラブメディアによる、支配層の意を受けた「世論工作」にこそ、攻撃の矛先を向けなければならない。
そのためには、ひとつの重要なテーゼを、我々は心中深くに堅持しておかなければならない。

すべてのマスコミ報道を疑え

この視点さえ揺るがなければ、そう簡単には、騙されることはないだろう。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/134.html

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
23. 2011年7月15日 09:59:16: yAZZCLUgJo
>>22 さん 同意!

地下ダム賛成。その場しのぎの設備は不要です。

原発は最新設備で造られている、と云ったのは40年前。

今でも福一では、最新設備。

でも、世の中進んでる。40年前の設備は「大昔」の設備ですよ。

早く放射能拡散を止めろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c23

コメント [原発・フッ素14] エネ庁が原発報道監視 税金使い「不適切情報」収集 全国紙・立地県地方紙・ネットも めっちゃホリディ
06. 2011年7月15日 10:01:07: FUviF2HWlS
孫さんは資源エネルギー庁の役人の天下りを大量に受け入れるべきだ。
孫さんは原発利権の政治家にも多額の個人献金をおこない、取り込むべきだ。
そうでなければ、彼の再生エネルギー熱も本気ではない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/299.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
08. 2011年7月15日 10:02:42: FQuprmjf0A
これを取り上げて国会で追及する議員はいないのか。
ネトウヨ工作員を公然と募集し、批判的な意見を投稿するものをあぶりだそうとする卑屈で卑劣で憲法違反な政策であることぐらい分かるだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c8
記事 [国際5] 見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに・・/rockway
http://rockway.blog.shinobi.jp/

◆アメリカ人のホームレスが増えている
アメリカ経済はどんどん悪化している。中流だった人々が今や車上や路上で生活せざるを得なくなりだしている。まさかと思っていた事態が自分の身の上におきている。
99週間の失業手当期間が来年初めに切れるというから、そうすると更に多くの貧窮者がホームレスとなるだろう。しかもアメリカの多くの市町村では車上や路上での生活を違法としているという。どこにも生きる場所がなくなりつつあるのだ。
このまま進めば、アメリカは内乱状態に陥る危険性が高まる。しかもアメリカ国債の評価が下がったりすれば、混乱は更に増すだろう。アメリカが内乱状態になれば、世界的秩序も崩壊し、世界中が混乱状態に投げ込まれるだろう。

アメリカが復興する最後の砦は、アメリカの建国の精神に立ち帰ることだ。神と共に、先ず教会を建て、道路や病院を建て、最後に自分達の家を建てた。ようするに神と共にある共同体を皆で建設しよう、という意識と意図である。
そこには隣人に対する思いやりも当然存在する。教会で共に祈る、神の下で同じ兄弟姉妹としての隣人だ。お金よりもその隣人達との助け合いの精神の方がずっと大切なのだ。
それにアメリカ人が気づき、立ち帰るまでは、アメリカの衰退は継続するだろう。そして世界もそれにつられて落ちていく。そして最後の最後、そのような世界に行くべき道を差し示すことができる内容を持つ国が日本である。ただし、今の政権では無理だろうが。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/outcasts-tonight-tens-of-thousands-of-formerly-middle-class-americans-will-be-sleeping-in-their-cars-in-tent-cities-or-on-the-streets

アメリカ中で経済的絶望感が蔓延しだしている。この記事を読めば、何百万世帯がようやく生きているという現状を知るだろう。多くのアメリカ人にとっては、屋根の下で眠り、少々の食べ物をテーブルに準備することが大変な戦いとなってしまった。悲しいかな、その戦いに敗北する者たちの数が増えている。
多くの州では非合法となっているのだが、今夜、何万人もの元中流アメリカ人が車の中で寝泊りしている。何万人もの人々がテント村や路上で眠っている。その反面、アメリカ中の市町村ではテント村やホームレスの人々を自分達の地域から追い出す方策を議会で通過させている。ひとたび職を失い自宅を失えば、この国ではいうなれば見捨てられた人々になるのだ。悲しいかな、この「見捨てられた人々」の数はアメリカ経済が崩壊する中、増加し続けている。

デア・シュピーゲル誌のある記事に、自分達の身に起きたことにすっかりショックを受けたアメリカ人カップルの話が掲載されている。

シャネル・サベドラは既に路上にいた。彼女と夫はもう3週間車で寝泊りしてきた。「こんな風になるとは思ってもみませんでした。まさかです」とサベドラは言う。彼女は泣き出して、「私はいい大人よ。自分のことはなんとかなります。夫もそれは同じ。しかし子供達にとってはこの状態は過酷過ぎます」と語った。彼女は3人の子供がいる。9歳、5歳、3歳だ。
「私達はサンベルナルディノ市に家を持っていました」とサベドラは言う。夫が2009年にプレハブ住宅建設の職を失ったら、ガス会社はガスを止めた。「私達はバーベキューの上でお湯を沸かし子供達を風呂に入れました」と語る。家賃を支払うことができなくなり、8月に家から追い出された。
3歳や5歳の子供を抱えて車の中で寝泊りすることになったらどういう思いになると思いますか?
残念だが、児童保護課がこの家庭について知ったらこの子供達は両親から引き離され、戻っては来ないだろう。

アメリカは非常に残酷な場所になりつつある。
不幸にも、この家庭におきたことは何か特別な孤立した事ではない。失業がアメリカ中に拡大しているので、自宅を失う人々の数はうなぎのぼりに増えている。
今日、シアトルのほぼ3分の1のホームレスの人々が車で寝泊りしている。私の読者にもいる。JDという読者は前の私の記事に以下のようなコメントを残している。

「私は2年前に建設業の仕事を一時解雇されてからずっとその状態でしたが、9月に解雇されました。それでアパートを出されました。それから寝る場所を求めて宿を転々としました。今では、時には車の中で寝泊りしています。芝生の手入れの事業をしている友人がいたので、運が良かったのです。ガソリンをもらって自分の車に入れています。言いたくはないが、やがては大都市でもフーバービル(貧民窟)ができるだろうよ。社会保障やフードスタンプ、その他の政府の政策が終了すれば無政府状態が始まるだろう」

絶望感がアメリカ全土に広がっている。大多数の人々が経済の復活に期待していたのだが、それは起きなかった。

車で寝泊りしているアメリカ人という現象は有名になったので、タイム誌までも特集を組んだほどだ・・・
家賃を支払えない人々は、絶望の路上生活に陥る前に清潔さと威厳の最後の段階を保つのが車だ。車輪の上の自宅は幌馬車からRV車まで、伝統的にアメリカ人の生き方の一つだ。
「12月に警察車両で一晩パトロールしてみたら、6人の人々が車で寝泊りしていたのを発見した」と、ロングビーチ市の市会議員のディー・アンドリューの参謀であるジョン・エドムンドは語る。
「一人は4ドアセダンに寝泊りしていた未亡人だ。彼女と夫は空軍の退役兵である。彼女は支援できるはずの担当部署について知らなかった。涙がでたよ」とエドムンドは語った。

残念ながら、合衆国の多くの地域では、車での寝泊りは違法とされている。多くの都市では、警察が乗り込みホームレスが罰金を払えなければ、車は持っていかれてしまうのだ。
カリフォルニア州ベニス市では、車で寝泊りしていたために人々が逮捕された。ベニス市では人々がRV車に寝泊りしていく町として人気があったが、警察はRV車に寝泊りしている人々を逮捕し始め、車は持っていかれてしまった。

以下はデイリー・コスのウェブサイトに掲載された記事である。
車のバッテリーを交換していたエリックを彼らは逮捕した。彼が車で寝泊りしていたからだ。数日後、彼らは3番通りに駐車したあった彼のRV車を索引していった。彼が留置所におり、72時間経っても持ち主が現れなかったからだ。土曜日、彼らは7番通りを捜索しベアーを逮捕、彼のRV車も持ち去った。彼らはエリザベスのRV車も持ち去ったが、エリザベスを逮捕したかどうか分からない。しかし彼女を見つけられなかった。警察は6番通りに行き、白いRV車を持ち去った。この車はいつもブロードウェイの6番通りに駐車しているのだ。毎日、彼らは1台から4台ほどのRV車を持ち去っていく。ちょっとすれば、もう誰もいなくなるだろう。
アメリカでうまくいかなくなると、あなたは持っているものまで当局が持ち去っていくのをすぐに発見するだろう。
あなたが貧乏ならば、合衆国は非常に残忍な場所になりうる。アメリカ中で、地方自治体はテント村を違法にしているか、テント村の住民を追い払うことをしている。
多くのアメリカ人が隣で多くのホームレスたちが野宿することを好まないことが分かった。しかし今テント村にいる人々はかつてはあなたや私と同じような人々だったのだ。

この国のいくつかの地域のテント村でなされた事は、全く嫌悪すべきものだ。例えば、フロリダ州のセントピーターズブルグ市の警察がホームレス達のテントをカッターナイフで切り裂いているビデオを忘れることはないだろう。このような情景を見て、何を思うかだ。こういった人々に対する何がしかの憐れみの情を感じなければ、何かおかしいはずだ。テント村に逃げ込むのは、次はあなたの番かもしれないのだ。

アメリカの多くの都市では、路上で眠ることも違法となる。もしもあなたがホームレスだったとして、あなたがどうするか、私には分からない。アメリカのある地域では、車でも、テント村でも、路上でも眠ることはできないのだ。
この経済事情の下、自宅から追い出された人々に対してどうすべきなのか? 彼らを一くくりにして壁をめぐらした刑務所に入れるべきなのか? 笑ってはいけない、日ごとにそのような状況に我々は近づいているのだ。

◆我々は非常に恐ろしい時期を生きている
貧困がアメリカで蔓延している。フードパントリーやスープキッチン(食糧無料配給所)に群がるアメリカ人の数は2006年から比べて46%増えた。今や4400万人のアメリカ人がフードスタンプをもらって生きている。もしもこういったものが存在していなければ、アメリカの路上は貧窮した人々で溢れていることだろう。

事態は深刻であり、更に深刻化しつつある。
来年の初め、失業者を支援していた失業手当給付の期限が切れる。現在まで、多くのアメリカの失業者は99週間まで失業手当の給付を受けられた。それが終わるのだ。

ニューヨーク・タイムズ紙によれば、これはやっと生活できていた失業者の財布から370億ドルが引き抜かれることになる、という。経済にどういう影響をもたらすだろうか?

これは失業率が再び上昇しだす時期に起きようとしている。シスコは1万人のレイオフを発表したばかりだ。その他の大企業はまもなくもっと多いレイオフの発表をすることが予想されている。

経済が落ち込むというその他の兆しもある。クリスマス商品の事前注文が落ちている。ショッピングモールの空き店舗が再び増えている。殆ど全ての主要な世論調査では、人々が経済面では非常に悲観的になっていることを示している。

では一体なぜこれらがおきているのか? 我々の職はどこに消えたのか? 我々の何百万もの職は労賃がはるかに安い海外に移転したのであり、そこは我々にどんどん迫ってきている。

アメリカン・ドリームのサイトで、「グローバリズムが我々の職、ビジネス、国家の冨を破壊させた10のステップ」と題する記事を私は書き終えたばかりだ。これは2500語でグローバライゼーションが完璧に我々の経済を破壊したことを表したエッセイだ。この記事が、どうして多くの良い職がアメリカを去り帰ってこないかということをあなた方が理解する助けになれば、と願っている。

世界の羨望の的であった多くの我々の偉大な大都市が今では悪い冗談になってしまった。

アメリカは衰退がずっと進んでいる。多くのアメリカ人が職を失い、自宅を失っているので、「見捨てられた者たち」の数はますます増えている。何百万人ものアメリカ人がこれから車の中で、テント村であるいは路上で寝泊りするようになるだろう。

アメリカ経済は「ノーマル」に戻ることはもはやない。我々は今、「ニュー・ノーマル」を生きているのであり、これからやってくるものに比べれば素晴らしく裕福な状況なのだ。

痛ましい状況にある人々に憐れみを示していただきたい。経済の実情があらわになってきているので、次に憐れみを必要とする人があなたになるかもしれないのだから。


http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/754.html

記事 [国際5] ロシア・モンゴル・中国・南北・米国の新しい6国 村八分のニッポン(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51271159.html


オリンピック委員会が動き始めた 昨日まで火を吹いていた 朝鮮半島のど真ん中で
2018冬に行われる
北朝鮮関係者の日本入国が許可された
北朝鮮情勢は動いてる 昨日も今日も、 

*ロシアから北へのパイプライン工事がスタートした17年供給開始
*鴨緑江河口の島、黄金坪(ファングムピョン)、威化島(ウィファド)の開発。大橋の位置は、黄金坪に近い。大橋は、現在建設中の大連とロシアをつなぐ東辺道鉄道と連結される。最終的に、中国と北朝鮮、韓国、日本、ロシアをつなぐ鉄道網になるだろう
*北朝鮮と国交がないフランスが9月ごろ平壌(ピョンヤン)に文化交流のための常駐事務所を開設
*コカコーラ・ケンタッキーが北朝鮮進出
*北、ラセン特区 中国10年 ロシア50年そしてモンゴルが参入
銅や金、石炭などの鉱物資源が豊かなモンゴルにとって日本海へ抜ける輸送ルートとしての羅先確保は販路拡大のために重要だ
*今年は中朝条約50年 中国首脳がピョンヤンに入り浸っている
*元中国人民銀行副総裁の朱民氏がIMF副専務理事に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中国の経済パワーが北朝鮮に向かってる
鴨緑江大橋が2014には完成する 鉄道・高速・パイプライン・新港工事は併行し工事中だ

ロシア・モンゴル・中国・南北・米国の「ニュー6国協議」が裏で進んでいる
青写真は

北朝鮮のGDPをあげ 中国型国家として発展させる 
2018年を節目とし、
韓国は北朝鮮と仲良くしなければ 北朝鮮に有利となる環境となる
北朝鮮と韓国と資源国モンゴルが共鳴しながら発展する

資源国 ロシア・モンゴル・北朝鮮 の輸出願望と 米国・EUの消費欲望が
お互いに惹きあって流れが出来てしまった 

と見るのが一番自然でしょ 読者の皆さん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

経済が不調になり日本もガタガタになったようです
日本は 6カ国協議で北朝鮮と敵対しているうちに 新しい6国がなんか手を結んだんじゃ
ないでしょうか

尖閣・竹島・北方4島の喧嘩腰外交を前原・菅の二人がした結果
ロシア・中国・台湾・韓国が仲良くなっっちゃったじゃないですか!

北朝鮮をイジメ殺すはずが みんな北と手をむすんじゃったじゃないですか
いったいどうするんですか マスコミのみなさん 

北朝鮮敵視政策と国益が一致しなくなってきた 
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/755.html

コメント [中国2] 「反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学・集国標氏告発サイトより 八田利也
08. 2011年7月15日 10:12:36: b3hzb0Pko6

日本に中国批判を禁止 【日中記者交換協定】

http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&NR=1
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/815.html#c8

記事 [原発・フッ素14] メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない 小出裕章(週間エコノミスト臨時増刊7/15号) 小出裕章 非公式まとめ
メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない 小出裕章(週間エコノミスト臨時増刊7/15号)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/14/economist-jul-1/
2011年7月14日 小出裕章(京大教授)非公式まとめ

週間エコノミスト臨時増刊7/11号(p.74〜75)に、小出先生が「メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない」というタイトルで談話を寄稿されています。コメント欄にてのりけさまより教えていただきました。

以下、のりけさんより頂いた小出裕章氏の談話を転載いたします。

=====

「メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない」

原子力発電所は、今回の福島の事故のように地震や津波など発電所の外部要因だけでなく、機械そのものの要因でも壊れることがある。過去のほとんどの事故は外部要因ではなく、機械自体の理由で起きている。

米国原子力規制委員会(Nuclear Commission, NRC)は原発の事故が、小さなものから一番恐れられている炉心溶融(メルトダウン)まで、どの程度の確率で起きるのかを世界で最初に系統的に検討し、1975年に報告書をまとめた。基本的なスタンスは、「炉心が溶けるという破局的な事態は起こりうるが、地球に隕石が落ちてくるほど低い確率だから気にするほどではない」というものだった。

ところが、この報告書に対してさまざまな批判が上がり、NRCは批判を一つ一つ検討したうえで79年に改めて態度を表明した。「報告書で出した確率の値はデータが不確かで信頼してはならない」というものだった。直後に、米国のスリーマイル島の原発で炉心溶融の事故が実際に起きた。NRCは79年の態度表明でかろうじて面目を保った形だった。

想定されていた全電源喪失

それ以降も、炉心が壊れる確率に加え、炉心が壊れてどの程度の放射能が漏れるのか、放射能漏れでどの程度の被害が生じるのかを分析する「確率論的リスク評価」と呼ばれる研究は、米国はじめ世界中で行われてきた。87年に米国NRCが出した報告では、5つの原子力発電所について、それぞれどのような原因で炉心が溶けるのかを示している。冷却材喪失などさまざまな原因があるが、うちGrand Gulf(ミシシッピ州)という福島第一原発と同じ形式の原子炉で、炉心溶融の原因として99%を占めると考えられているのはStation Black Out(全電源喪失)だった。全電源喪失が重大な事態を引き起こすことは、87年の時点で分かっていたのだ。

この確率論的リスク評価はどのように行われるのか。まず、炉心溶融という最悪の事態はどのような原因で起こるかを考える。その原因の一つ一つについて、さらにそれが起きる原因を考える。例えば炉心溶融の原因を「原子炉内の水の喪失」と想定したら、喪失を引き起こす原因として「原子炉に水を送り込むポンプの不作動」などを挙げる。さらに、ポンプの代替手段を挙げ、それが動かない場合には・・と木の枝を広げるように事故が起こりうる道筋を描いていく。

一方で、それぞれの段階で、事故を防ぐ手段が働かない確率を求める。例えばポンプが動かないなら、「停電が起きる」「ポンプが壊れていた」「ポンプの先の弁が閉じていた」など考えられる原因について、それぞれどの程度の頻度で起きるのかの実績を集めたデータベースから算出する。この数字を前述の道筋の図に当てはめ、最悪の事態に至る確率を導く。だがこの方法では2つの問題があり、基本的には過小評価となる。問題の1つは、事故に至る道筋の図はあくまでも推測で、想定しきれない通り道がありうるという点。もう1つは、確率評価の基となるデータベースは、原発のせいぜい数十年の歴史のなかで信頼できるほどの蓄積がないために誤差が生じるという問題だ。NRCが「最終的な確率の値に信頼を置いてはならない」と79年に表明したのもそれゆえだ。その後、30年あまりの間、より精密な確率評価を求めて研究が行われてきたが、要因の考え落としがあり、数値が不確かだという本質的な問題は常に残る。

実際に79年の米スリーマイル島での事故でも、発端はポンプが1つ壊れたことだった。予備のポンプが作動したが、弁が定期点検の際に間違って閉じられており、原子炉に水が入らなかった。原子炉の水位が下がったことで非常用冷却系が作動したが、水位を示す計器が満水だと誤表示され、そのため運転員はマニュアルに従って非常用冷却系を止めた。その結果として炉心溶融が起きた。代替手段が用意されていたものの、それが働かない事態が重なって大事故に至った。

日本でも2004年に関西電力美浜原発3号機(福井県)で配管が破れ、噴き出した熱水を浴びて作業員が死亡する事故があった。配管が長年使っている間に薄くなっていたのだが、それを監視せずに「まさか破れないだろう」と思っていたのだ。

海外で懸念されるテロ、サボタージュ

さらには、機械固有の要因に加えて、外部事象によって起こる可能性がある。今回の地震・津波もそうだが、海外ではテロやサボタージュが懸念されている。テロは爆弾を仕掛けたりして原子炉を壊す大がかりな軍事行動を指すが、サボタージュは原発内で現場の労働者が意図的に何か破壊活動を働くことを指す。例えば、どこかの制御系1ヵ所、あるいはポンプ1個を壊してしまう。その程度のことでも、原子炉全体の破損につながりうる。この外部事象についての確率評価はとても難しく、世界的にも研究や対策が進まないという歴史がある。

日本で原発を進める人々は「原発に限っては絶対壊れない」と言い続けてきた。だが海外で事故の可能性についての研究が次々に発表され、86年にチェルノブイリ原発事故も起きたことで、原子力安全委員会は「シビアアクシデント対策」に取り組まざるをえなくなった。90年代に入って各発電所に、「全電源喪失」が起きた際の対策を考えるよう指示を出し、対策がとられたのは00年代に入ってからだ。

福島第一原発では、炉心が溶けた際には原子炉格納容器が壊れる可能性も捨て切れないとして、格納容器の破裂を防ぐために、中のガスを抜く「ベント」という弁を取り付けた。その弁が今回の事故の際、開けられた。だが、弁を開ける時には格納容器から放射能が漏れることは覚悟のうえのはずで、その放射能を捕らえるために弁の先にフィルターのような装置が必要なのに、そのまま排気筒につながっていた。本当に事故が起こった場合の対策としては考えていなかったのではないか。

日本は原子力技術の後進国だ。核分裂の原理は第2次世界大戦中に発見され、日本を含め各国が核兵器の研究を進めた。戦後、日本の核研究施設は米軍に破壊され、研究が再開されたのはサンフランシスコ平和条約締結後の52年だった。その間、各国が原子力を商業利用する研究を積み重ね、50年代には商業原発が稼動している。

だが米国でも欧州でも、運転中、建設中、計画中の原発の合計数は70年代をピークに低下しており、原発は30年前には斜陽に入っている。大事故が起きる可能性についてどんなに分析して対策を講じたとしても、事故が起こる可能性はゼロにはできない。そして事故がおきてしまえば、途方もない被害が出る。事故が起きなかったとしても原発で生み出された放射性物質は毒性を持ち続ける。そういうリスクは選択すべきではないというのが世界的に広範な考え方だからだ。(談)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/342.html

記事 [エネルギー2] 三洋、「HIT太陽電池」 を採用した イタリアの大規模太陽光発電所が完成
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110701_457586.html

三洋電機は、イタリア南東部のプーリア州ブリンディジ県に、同社の太陽電池パネル「HIT太陽電池」を採用した大規模太陽光発電所が完成したと発表した。

 HIT太陽電池は、“世界最高水準”を謳う16.9%のモジュール変換効率を備えた太陽電池パネル。同発電所は、出力235WのHITパネルを、32,202枚設置し、発電規模は約7.6MW分の発電量になるという。さらに、発電量を増大させるために、太陽を追尾する駆動式架台「トラッキング」を設置。トラッキングシステムを搭載した太陽光発電所としては、欧州で最大規模となり、またHIT太陽電池を採用した施設としては、世界最大のシステムになるという。

 発電所の建設は、ドイツ銀行の資産運用部門が中心となったコンソーシアムのもとに進められてきた。同社のHIT太陽電池を採用することは、昨年5月に発表された。採用の決め手には、HIT太陽電池の設置面積当たりの発電量の多さや、品質の高さなどが挙げられており、長期の投資効果があると判断されたという。

 三洋電機ではHIT太陽電池について、これまでは発電効率の高さから、小・中規模のシステムにおいて競争力を強めていた。今回イタリアの大規模太陽光発電所に採用されたことで、大規模システムにおいてもHIT太陽電池の強みが認められたとしている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/404.html

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
33. 2011年7月15日 10:16:12: ocn3g61NTs

神仏とは、何かを解らない者が荒らされると困るんだよ。

お主、輪廻転生の意味も知らないだろ?
かつ、精神病の意味も知らないだろ?

新興宗教と神社信仰の違いを述べてみろ!

何も答えられないはずだ。

今まで、俺の質問に答えられた者は、誰もいない。
霊能者だけだよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c33

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
10. 2011年7月15日 10:16:40: 9cZBh5sSjc
「日本人には原発がコントロールできない」とか、「事故が起これば取り返しがつかない」というのも、確かにその通りかも知れませんが、そういうレベルの反対論であれば、「コントロールできます」「今度こそ安全対策をばっちりやりました」と専門家が出てきて専門用語を使って言えば反論できなくなります。
 福島事故の後国民の前に暴き出されてきたことは、電力業界というものが巨大独占資本であり、東大などへ巨額の研究費を出し、御用学者を雇い、テレビや新聞に巨額のコマーシャル料を払い、政治家や政党へ巨額の献金をしていた等々です。
 不当に高い電気料金をかき集め、その莫大な資金に大企業が群がり、さらにお金の力で政治や司法、マスコミ、学問までも歪め支配していたという構造が明るみに出されたのです。
 つまり、脱原発とはこれまでの利権構造を解体していくことに他なりません。これまで原発を推進してきたのは、自民党や経産省などでしたが、民主党の中にも推進派がいますし、自民党の中にも脱原発派がいます。また、以前は推進派だったけど脱原発派になった人も大勢いるでしょう。
 今後、原発の是非を巡って政界の再編があり、脱原発へ向かっていくものと確信しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 明らかにされない汚染された内臓肉の流通 /nevada 稲垣勘尚
07. 2011年7月15日 10:18:29: SEG0FtGR5A
>05. 2011年7月14日 15:02:57: gTJfgJ4EfQ さん
>福島の農畜産家の存続は無理だろう。

畜産農家だけじゃないよ。
農業も、漁業もダメでしょう。
第一、安心して子供を連れて福島へ戻れないでしょう、これから先何十年も。
戻っている人は仕方なくて、他へ行っても生きられないから、今を生きる為に戻ったのでしょう。
これから何十年後は大丈夫っだって保証は無いのに。
でも私のいる栃木県もいつまで暮らせるのかな〜?
悲しい・・・・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/297.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ) gataro
01. 2011年7月15日 10:19:32: c0FbhHZ2vo
害虫
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html#c1
記事 [国際5] ジェイ・ロックフェラーとルパート・マードックの壮絶な闘い(反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1077.html


(抜粋)
メディア王の名をほしいままにするルパート・マードックと、金融王ロックフェラー4世ことジェイ・ロックフェラー上院議員が、壮絶な闘いを繰り広げている。

マードック帝国の盗聴スキャンダル、米国内調査にも発展か
2011年07月13日 AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2812712/7489890

■■
ジェイ・ロックフェラーはオバマ大統領の生みの親とも言われ、ジェイの大きな動きはオバマ陣営の意向であると考えられる。

オバマ陣営の基本路線は、世界中に展開している米軍を引き上げ、また核兵器も大幅に削減し、とにかく軍事費を縮小したい。
これは、人道的な配慮でも何でもなく、アメリカという国にカネがないからだ。だから、軍は引き上げるけれども、カネは人道などかなぐり捨てて巻き上げる。

とくに、官僚組織の隅々まで従米思想を染み渡らせた日本という経済大国からは、徹底的にカネをむしり取る算段だ。
軍事的には自立を望み、ただし米国債の買い増しと、TPPによるあらゆる分野での経済的な服従関係だけは強制する。

普天間県外移設、消費税増税、TPP推進 は、こうしたオバマ陣営の動きに連動していたと見ることができる。

また、中国に対してはアメリカからの輸出市場として草刈り場にしたいと思っている。
ただし、中国もそう簡単にフルオープンにはしないので、南沙諸島のことなどでときどき軍事的にプレッシャーをかけたりしつつ、でも本気でやり合う気はない。

米中軍トップ、雪解けに向け進む
http://jp.wsj.com/World/China/node_272940

ユーロ圏に対しては、ギリシャ危機などを意図的に拡大し、ユーロを引きずり下ろすことで崩壊寸前のドルを何とか持ちこたえさせようと必死だ。
また、いわゆる中東革命を過剰にあおり立てることで、英独仏の疲弊を促進しようとしている。

こう着するNATOの対リビア軍事作戦、米仏間の溝が鮮明に
2011年 07月 11日
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-22127620110711?feedType=RSS&feedName=worldNews

■■
一方で、マードック率いるメディア王国は、一貫して戦争を煽り、産軍複合体の肥大化の主要な一翼となってきた。

一見、メディア王と金融王の内紛のように見えるこのニュースは、軍事撤退・経済立て直しを目指すオバマ陣営と、戦争遂行・軍需拡大を目指す産軍複合体との間の、壮絶な争いの最前線 と見るべきだろう。

マードックと、それに買収されたウォールストリート・ジャーナルのことについては、前の記事に書いたので参照していただきたい。

原発や新エネルギーをめぐる構図を読み解く
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1075.html

私たちにとって、直接的に重要なのは、マードックもその一翼であるアメリカの産軍複合体は、歴史的に日本支配の工作を営々と行ってきたということ。

とくに、官僚組織の末端に至るまで、見事に浸透した従米思想は、この20年ほどの間に確固たるものになっているという。

いわゆる陸山会事件に始まる、小沢一郎を葬り去るための一連の謀略。鳩山由紀夫が唱えた普天間基地の県外移設を、あらゆる手を使って辺野古案に戻させたこと。原発のセールスマンだった菅直人が、手のひらを返したかのように「新エネルギー」を言い出したこと。

これらすべては、ジャパンハンドラーズの手によってシナリオが書かれてきたのだろう。

そして、ジャパンハンドラーズ諸君の、現下の関心事は、震災の復興利権を吸い尽くすこと。
復興利権には、震災そのものの復興と、福島原発事故の復興とがある。

震災そのものの復興利権は、都市計画から土木・建築に至るまでの復興そのもの、コンサルとして地方自治体の意志決定に深く関与する影響力、漁業権を地元漁民から奪う水産業特区など、多岐にわたる。

原発事故の復興利権とは、とりもなおさず「新エネルギー」利権であり、スマートグリッドという名の新送電網の利権であり、さらには福島に核廃棄物処理場を建設する利権である。

本当の意味での復興とは関係なく、人の不幸を利権にするのであって、不幸利権と呼んだ方が良いのかもしれない。
とにかく、太陽光発電なども含めた復興利権で、自分たちの懐を暖めることに血道をあげている。

CSISとの懇談会開催
http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2011/0630/01.html

※ TPPに関しては、その性質から考えて、オバマ陣営も産軍複合体陣営も、共通した利権であり、ともに日本に強制しようとしていると考えられるが、その主導権争いという意味では、やはり両陣営の争いの種になっているのだろう。

■■
菅直人の、ゾンビも怖がるほどのスーパーゾンビパワーの源泉は、この両陣営の対立と拮抗にある。

前原のような産軍複合体の勢力の子飼いは、このように拮抗した状況下ではむしろ権力を握ることができない。
いわゆるコウモリとして、あちらとこちらを調子よく飛び回る能力に長けていることが、今の日本の首相に必要な能力なのである。

いずれ、この拮抗が崩れて、どちらかの勢力が優勢になれば、菅はゾンビからただの腐乱死体に戻って、今は不問に付されている外国人献金問題などで、逮捕されるかもしれない。

しかし、当面は菅直人は権力の座に居座り続けるだろう。そして、アメリカ勢力は、自分たちの勢力闘争のために、それを容認せざるを得ない。

国民も被災者も、すべて権力維持のための道具としか思っていない菅直人を引きずり下ろすのは、やはり私たち日本人しかいない。
私たちが、声を上げるしか、私たちの明日を守る術はない。

マードック VS. ジェイ・ロックフェラーのニュースを見ながら、そんな思いを強くした。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/756.html

コメント [日本の事件29] 子供を溺死から救い死亡した68歳の老人を「バイト君」と呼ぶ時事通信 チベットよわー
09. チベットよわー 2011年7月15日 10:20:33: Xy93FIMaJupUQ : FdHkrM6gYw
>8

こういう報道って、子供を助けて死亡した老人に関する報道のことですか?
子供を救って事故にあい死亡した老人の勇敢な行為を称える記事を書くときに
その老人の労働条件が棒給であったか時間給であったかを第一声に問うのはおかしい、
という話ですよ。

あたりまえの良識を無視して、マニュアルに従う愚かな時事通信の社員を疑問に思う。
そういう論点から導入してこの水難事故を取り上げました。子供が溺れているときに後先を鑑みずに
飛び込むことができるのか、それがテーマです。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/793.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
34. 2011年7月15日 10:22:43: ocn3g61NTs
>>32

ユダヤ白人至上主義を応援して何の得があるのかが理解できない。
お主、自分が何を言っているのか、意味を理解してないと思う。
仕切りを作っているのだけど・・・ユダヤ派と天皇派の。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html?c194#c194
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
87. 2011年7月15日 10:23:20: t3M8IzuDHE
東京新聞を購入しています。山本太郎さんの記事に驚きました。どうして山本さんが俳優業を辞めなければならないのでしょうか?山本さんの活動こそ政治家がやるべき事ではないのですか?心ある政治家が一人でもいれば、こんな事にならなくてすんだでしょう。政官財マスコミの癒着が何を生み出しているのか、その意味が、一般庶民にも日ごとわかってきました。金、利権まみれの政官財マスコミは全く信用できません。東京新聞の記者さんだけが頼りです。今後とも真実を報道してください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c87
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
35. 2011年7月15日 10:23:42: ocn3g61NTs
失礼、間違えた。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html?c94#c94
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c35

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
36. 2011年7月15日 10:25:35: ocn3g61NTs

どうせ、答えられないと思うから。

Sent: Friday, July 15, 2011 12:11 AM
Subject: モラル・ハザードの根本


羊飼い達は、人間はサルから進化したと言う仮説を
広めてしまった。 
その為、輪廻転生を単なる生まれ変わりのサイクルと解釈した
説法が多くなった。 天国と地獄説で、全く違った解釈へと発展。

本来は、輪廻転生サイクルとは、出世する為の修行コース。
渦巻状のサイクルだそうです。
出世した人達が、お稲荷さんみたいな産土神・氏神になっています。
地上にいる神様とは、人間の出世した先輩や同僚です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c36

コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年7月15日 10:26:24: Bg5PHhzI6o
>>26

リスクマネジメント、資産管理が出来ないギャンブラーは単なる馬鹿。
貴方はそれが少しできる人>>24と思ったがどうやら間違いだったようで。

世の中そんなに簡単ならやればいい。
凡人はここにコメント書き込むかブログに載せるくらいで
リスクを取る度胸も無いくせに当たれば大意張り、外れれば雲隠れ。
情報提供しただけだよとか言って終了。

8月2日にアメリカが破綻しないリスクを考えると凡人の俺には到底無理。
心底信じてるならやったらどうですか?
是非その報告ください。
買い溜め程度の報告なら興味ないので不要です。

投稿内容と著しく乖離してきましたが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
07. 2011年7月15日 10:28:34: 3mLOMMdSmM
官僚の言いなりだった小泉を指示して
官僚と少なくともケンカしている管を叩くのか

いつもの官僚の策略に
いつものように乗せられてないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 例文6種作成 「発電再開問題ない」「熱中症が心配」 尾張マン
03. 2011年7月15日 10:32:11: YLoYRDFctQ
阿修羅、政治版でも,この手のメールが腐るほどある。もっともらしく、さも、政治を憂うような、スリヨリで、原発メーカー、電力会社、原発推進の自民、公明
旧勢力の代弁操作で、反原発勢力の分断、かき回しをしているカスメールが多い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/338.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨)さん、板違いです。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
37. 2011年7月15日 10:32:19: ocn3g61NTs

で、多いのは、俺に言いたい放題悪口を言って、そのまま逃げてしまうパターン。

日本人に、感謝も謝罪も出来ない人が、やたら多くなった。
これを、北朝鮮マインドと呼ぶ。 要するに、北朝鮮宗教と言われる創価学会タイプの日本人が
やたら増えたという文化・モラルの破壊が進んだ。
何処にでも首を突っ込んで、知ったかぶりして高慢。
かつ、やりたい放題・言いたい放題言って、逃げていく無責任な日本人。
韓国や米国には、少ないと思われる性格の人がやたら多い。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/146.html#c37

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
24. 2011年7月15日 10:32:28: Bg5PHhzI6o
>>23

下手なデマ流すからバカにされておしまいなんですよ。
確証あるなら出せばいい。
政府にいるなら証拠の一つでも挙げればいい。
それが出て来るまでは単なるトンデモ論ですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c24

コメント [国際5] 見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに・・/rockway 稲垣勘尚
01. 2011年7月15日 10:33:09: 3Sz5bSNGFo
日本人は・・それでもアメリカ[対幻想]を陋習しますか?
ミニアメリカを目指し、戦後社会のドン詰りを生かされる=平成日本人の写し絵が見えてきそうだ。(勘)
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/754.html#c1
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月15日 10:36:44: c94xjBVpEs
福島で畜産はおろか農業も漁業もできない。これは深刻な問題ではあるが、
だからといって無理にやろうとしてもらっては困る。
福島の一次産業に従事する人たちだけの問題ではない。無理につくろえば、被害は全日本に広がるのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞) 
電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望?
図解http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110715-OYT1T00203.htm?from=top
2011年7月15日09時54分 読売新聞

 東日本大震災から約4か月。

 「想定外」のマグニチュード(M)9・0だった超巨大地震には、直前予知に結びつくような前兆現象があったのだろうか。

 今回の地震で注目されたのは、高度80キロより上空に広がる電離層の変化だ。大気中の原子が太陽などのエネルギーを受け、電子とイオンに分かれる領域で、ラジオなどの電波を反射する。

 北海道大学の日置(へき)幸介教授(地球物理学)はGPS(全地球測位システム)衛星から届く電波を利用して、電離層の電子密度の変化を調べた。すると、震源域上空では地震の40分前から、密度が周囲より最大1割ほど高くなっていた。

 M8・8のチリ地震(2010年)やM9・1のスマトラ島沖地震(04年)の時も同様の現象が起きていたことが分かったが、M8・0の北海道十勝沖地震(03年)では、わずかに多い程度だった。日置教授は「メカニズムは不明だが、巨大地震の直前予知には有望な手法だ」と期待する。

 「電離層の異常は、地震の約5日前に起こっていた」と分析するのは、電気通信大学の早川正士名誉教授(地震電磁気学)。電離層に乱れが生じていたことが、上空の電波の伝わり方から分かった。地震直前の地殻内のひび割れなどが振動となって大気を伝わるためと考えられ、内陸部のM6以上の地震(震源の深さ40キロ以下)でも、発生の約1週間前に起こるという。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/343.html

コメント [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ) gataro
02. 2011年7月15日 10:42:35: c94xjBVpEs
ま、今回の原発大惨事は電力会社に最大の非があるとはいえ、日本人全体、日本社会全体にも落ち度がある。
いま、大声を上げて非難している人たちも、今回の災害が起きるまではのほほんと原発を許してきたのだから。
口では、あるいは気持ち的には原発はどうもなあと思っていても、それを実行に移して原発を忌避したわけではない。
ならば、いまになってだれかれなく非難したり、罵倒する権利も資格もあるものか。
あるのは小出氏のように人生を投げ打って原発に警笛を鳴らしてきた人だけだ。
ふだん何も言わないできたやつに限って、いま、大声を出して、やれ、小出はどうとか、
やれ武田は信用できないとか。やれ菅がどうのこうの。

ばかばかしい。まずはてめえが反省しろ! 他人の揚げ足取りはそれからだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
11. 2011年7月15日 10:42:43: 3mLOMMdSmM
日本人には原発をコントロールできません
地震大国ですもん
原発が無理なら地熱を使えばいいじゃない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c11
記事 [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 削除をお願いいたします 
誤って板違い投稿をしました。
ご面倒をおかけいたしますが削除をお願いいたします。

削除依頼投稿
電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/343.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 15 日 10:42:15: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/150.html

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
18. 2011年7月15日 10:47:57: ocn3g61NTs
ペリマリ様、

生まれる前の知り合い、ニライカナイ系の巫女が、まず病院に行って
精神科医のカウンセリングを受けると良いと言ってたので、患者を観察する事にしました。

解ったのは、幻覚・幻聴で病人になっている人と、カルト真如苑の霊能者の違いは
幻聴・幻覚で正常を保っていられるか、保っていられないかの違い。

すなわち、恐怖の連続でパニックになる人と、パニックにならない違い。
日本では、自己の精神力が強いか弱いでしか判断してないこと。

海外では、思考パターンがおかしくなっている人も精神病扱いするので
おかしな宗教を作っても流行らないし、騙されて信者になる人も少ない。

日本ほど、新興宗教が多く、信者の多い国は海外にはない。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 「地下原発推進」反菅ずらり 中日新聞6月16日の記事より kanegon
08. 2011年7月15日 10:49:06: FHVyh15Kso
>民主党を原発推進に変えたと中傷された小沢一郎は入っていない。

小沢さんは「党員資格停止処分中の身」だから。

この議連の目的は、不信任騒動後の大連立のための『受け皿』であって、
「与野党が一致して政策を構築してゆきますよ」、大連立は数合わせの野合ではないですよ、という『理由付け』のためのもの。

だから、菅総理が「対抗上」反原発を言いだした訳で、
小沢さんは、大連立のパートナーとして話をしていた自民党の森元らとの関係があるので、菅総理の様な「脱原発」の立場は取れない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/303.html#c8

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
104. ペリマリ 2011年7月15日 10:49:47: wYkwR80YgQReU : xmHGRIRrNY
連投すみません。

重掲がファシズムだという見解に追記します。

副島隆彦のシンパか会員と思われる数人が、kanegon様と私が「迷惑だから」、
阿修羅から出て行けとなだれ込んできました。

これは学問道場のファショ体質を『如実』に示す言動だと思います。
迷惑とは、何が、誰にとって迷惑なのか。

私が迷惑だと思うなら本論に言及してくださくぃ。
私が数多く呈示してきたたSNSI本への疑惑を、
あなた方は解く試みをされるべきです。
間違っている点があれば指摘してください。
私はいつでも認識を改める用意があります。

しかし、もしあなた方がそれを出来ないのであれば潔く認めるべきです。
真実は売りものにされたり、カルト教義にされたりするものではありません。
我々は真実が覆い隠された結果がいまの日本の惨状に直結しているということを、
今回の福島原発事故でいやというほど思い知らされていると思う。
だからみんなが真剣に考え討論している。

副島隆彦の安全宣言の批判もそうです。
この安全宣言ほど真実を覆い隠す犯罪的言論はない。
どの情報誌を見ても、これほどバカバカしいたわごとは載っていない。

阿修羅は学問道場のような全体主義の閉鎖空間ではありません。
阿修羅は万人に開かれた天下の公道です。
あなた方はソエジを批判するのは迷惑だから、出て行って個人のサイトで書けばいいという。
この危機的状況にあって、どうしてそんな情けないカルト思考しかできないのですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c104

コメント [原発・フッ素14] メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない 小出裕章(週間エコノミスト臨時増刊7/15号) 小出裕章 非公式まとめ 赤かぶ
01. 2011年7月15日 10:51:01: c94xjBVpEs
要するに原子力を利用するかしないかという問題にすぎない。
原子力そのものはこれからも研究されつづけるだろう。
原子力がいったん開放された以上、封印することなどできるわけがない。
たえず研究されつづけ、いざというときに対処する必要がある。

たとえば隣国の韓国や台湾や中国で原子炉の大爆発が生じたとき、なんらかのかたちで原子力の統御技術が
研究が継続されていないと対処できない。

それでなくとも戦略核原潜の「燃料」としては永久に必要なものだ。
一年以上も海底に潜行していられる動力燃料など原子力をおいてほかないし、SFじゃないが、
人間が火星にゆく時代になれば惑星間の移動にもいずれ原子力が使われるだろう。

原子力を統御することはそれほどむつかしいことではない。
カネさえかければほぼカンペキな制御システムはできる。ただ、採算が合わないから電力会社は手抜きしているだけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/342.html#c1

記事 [自然災害17] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞) 
電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望?
図解http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110715-OYT1T00203.htm?from=top
2011年7月15日09時54分 読売新聞

 東日本大震災から約4か月。

 「想定外」のマグニチュード(M)9・0だった超巨大地震には、直前予知に結びつくような前兆現象があったのだろうか。

 今回の地震で注目されたのは、高度80キロより上空に広がる電離層の変化だ。大気中の原子が太陽などのエネルギーを受け、電子とイオンに分かれる領域で、ラジオなどの電波を反射する。

 北海道大学の日置(へき)幸介教授(地球物理学)はGPS(全地球測位システム)衛星から届く電波を利用して、電離層の電子密度の変化を調べた。すると、震源域上空では地震の40分前から、密度が周囲より最大1割ほど高くなっていた。

 M8・8のチリ地震(2010年)やM9・1のスマトラ島沖地震(04年)の時も同様の現象が起きていたことが分かったが、M8・0の北海道十勝沖地震(03年)では、わずかに多い程度だった。日置教授は「メカニズムは不明だが、巨大地震の直前予知には有望な手法だ」と期待する。

 「電離層の異常は、地震の約5日前に起こっていた」と分析するのは、電気通信大学の早川正士名誉教授(地震電磁気学)。電離層に乱れが生じていたことが、上空の電波の伝わり方から分かった。地震直前の地殻内のひび割れなどが振動となって大気を伝わるためと考えられ、内陸部のM6以上の地震(震源の深さ40キロ以下)でも、発生の約1週間前に起こるという。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/469.html

コメント [原発・フッ素14] 原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害 (MSN産経)  赤かぶ
08. khaos_pandora 2011年7月15日 10:52:32: Tkxj7rzOandSA : hpmEMnnxTo
今の日本の状態は国と国民に対して政府、官僚、東電がテロを行っているようなものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/304.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 〔フクシマ・NEWS〕 大爆発を起こしたMOX燃料炉の3号機 窒素封入 今夜、開始 放射性物質を放出へ(大沼安史) gataro
06. 2011年7月15日 10:53:22: bW0kgIpTJg
三号基は大破して、すでに存在していない、と阿修羅で読んだような、、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/320.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 20110714 たね蒔きジャーナル (音声)/小出裕章・たね蒔きジャーナル7月14日(牧村しのぶのブログ) gataro
03. 2011年7月15日 10:56:48: tUmLmmqu0Y
毎日よ
マス塵の報道がなってねえんだよ
電力マフィアは全滅させるぞ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/341.html#c3
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 10:58:50: iERnqePMdY
どうしてできると思うのだろう。
日本人は継続して「汚染」と形容されるものを消費するような国民ですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c3
コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
19. 2011年7月15日 10:59:04: ocn3g61NTs
ペリマリ様、

たぶん、あなたも、統合失調症とはどう言う常態かが解らないと思う。
苦しみは、尋常ではないです。

体験は、宗教や悪霊で起きる場合に限定されるのですが
何故、起きるかと言いますと、悪霊が心に入り込んで感情を刺激するからです。

宗教を辞めると、精神不安定になる人が多いようです。実際に真如苑を辞めると
精神不安定になる人が多く、また信者になる人もいるようです。

真如苑を辞めて、真如苑批判をしていると、対抗する創価学会の霊団支配に入るので
攻撃的な性格に変わっていきます。

人間は、外部から感情をコントロールされるというのを知らない人が多いですね。
カルト社会になって、神仏から遠ざかっているからですけど、羊飼い達は
十分解っていて、日本人を神仏から遠ざける色んな戦略を施してきました。

実際、カルト感染すると神仏を嫌うのです。墓参や神社参りをしていない人は
知らず知らずの内に、神仏信仰者すら嫌うようになります。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c19

記事 [テスト22] テスト
福島第一の原子力事故:IRSNは、事故によって生じた放射性放出物の海洋環境への影響について、情報文書を更新し発表する(フランスIRSN)

(Accident nucléaire de Fukushima-Daiichi : l’IRSN publie une mise à jour de sa note d’information sur l’impact sur le milieu marin des rejets radioactifs consécutifs à l’accident: IRSN)
http://www.irsn.fr/FR/Actualites_presse/Actualites/Pages/20110712_Accident-fukushima_impact-rejets-radioactifs-milieu-marin.aspx

福島第一の原子力事故:IRSNは、事故によって生じた放射性放出物の海洋環境への影響について、情報文書を更新し発表する

2011年7月12日


福島第一原発で発生した事故により、海洋環境に強い放射能汚染が生じた。発電所が主要な源となって、汚染水が直接放流され、これは4月8日頃まで続いた。また、少なくとも、3月12日から22日までに大気中に放出された放射性核種の一部が、海洋に降下している。

発電所のすぐ近くでは、3月下旬から4月上旬にかけて、海水中の濃度は、セシウム134・137が数万ベクレル毎リットル(Bq/l)、また、ヨウ素131が10万Bq/lを超えていた。ヨウ素131は半減期が短いため(8日)に急速に減少し、5月下旬の計測結果では検出可能な限界を下回った。4月11日からこの水域でのセシウムの濃度は減少を始め、4月下旬の数値では100Bq/l近くまでになり、さらに、6月には数十Bq/lになっている。海水に溶けた放射性核種は、海流によって運ばれ続け、海洋の膨大な水によってかなり遠方まで拡散が続いたため、その濃度はますます小さくなっている。北太平洋の範囲では、今後数年間、放射性セシウムは検出可能な状態が続くが、その濃度はかなり小さいだろう(海中に永続的に存在する天然の放射性核種であるカリウム40の、約5000分の1の濃度)。

水中に浮遊する微粒子に付着した放射性核種は、沈殿することによって海底面を汚染する。特に発電所近くの沿岸では、沈殿物による汚染が4月下旬に計測され、5月と6月の再計測によっても確認されている。

事故が発生した発電所近くの沿岸では、汚染された土壌の表面にある水が流れ込むために、放射性物質が海に運ばれ継続的に供給される。そのため、海水にある程度の汚染が計測される事象は、その間は続くかもしれない。

海水の放射能汚染により、藻類・魚類などの海洋生物が被曝し、汚染される。沿岸で4月下旬まで獲れる魚であるイカナゴ類は、福島第一原発の南で、出荷許容上限値の25倍に達する、数百〜数千ベクレル毎キログラムの放射性核種の濃度を示した。福島県内で採取された他の海洋生物からも、数十〜数百ベクレル毎キログラムの、ある程度の汚染が引き続き計測されている。海水中の放射能核種の濃度は減少しているが、調査は継続されるべきだ。

>>2011年7月11日現在のIRSN情報文書のダウンロード: 『福島第一原発の事故による放射性放出物の、海洋環境への影響についての知識を更新した総論』(pdf文書)

------------------------

(投稿者より)

フランスIRSN(放射線防護・原子力安全研究所)が、福島原発事故が海洋環境に及ぼす影響についてまとめた報告を、先日更新しています。この文章は、その要約となります。
誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

5月の報告と比べ、放射能の濃度は確実に小さくなっているということです。しかし、半減期の長い放射性セシウムなどが数ヶ月で安定することはないので、これは単に海流に乗って流れたか、海底に沈殿したかのいずれかということです。

海流に乗った海洋への拡散についての評価には、よくわからない部分があります。世界の大国は20世紀後半に、南太平洋などで盛んに核実験を行いました。その時に、大量の放射性物質が発生・拡散しているはずです。それとの比較検討がなければ、公平さを欠くような気がします。

「イカナゴ」についての記述が、IRSNの報告ではたびたび見られますが、この魚はプランクトンなどを食べるようです。つまりは、生物濃縮への警戒を喚起しているように思えます。pdfファイルにある本文の地図には、魚が獲れた水域と、その計測結果を地図化したものが掲載されています。

さらに、報告の内容をお読みになりたい方は、リンクをクリックしていただければ、そのpdfファイルを読むことができます。文書は仏文です。
http://www.asyura2.com/11/test22/msg/629.html

コメント [原発・フッ素14] メルトダウンは地震・津波だけで起きるわけではない 小出裕章(週間エコノミスト臨時増刊7/15号) 小出裕章 非公式まとめ 赤かぶ
02. 2011年7月15日 11:05:48: jZpp1nMO7M
予算の範囲内で全てを処した勝俣清水たち歴代全関係者のザンゲが必要だろう、官僚どもも含めて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/342.html#c2
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
41. ももん爺 2011年7月15日 11:08:45: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
宇宙ーいい加減な博士さん。
暑い。暑い、暑い、庭から逃げたして、閑人の仲間入り。

老境を意識すると、もっと知りたいとの欲求が刺激され、チョット気になる名刺を見つけて、頭だけの訓練にお付き合いいただきたいと、、、、よけいかな。

小生の同窓生に寺の住職を相続してる男がいる。仕事は、もと通研の技術職だったが、うまいこと私立の大学教授をやって、70代のいまは、住職をつとめている。

同期会などで、友人たちのカラカイ半分の質問を、聞き逃せばいいのに、☆%\〒経を読んでください、なんぞと無知をさらけさせている。

そんな時は、「あなた自身の理解の経験を話さないと、通じませんよ」ということにしている。

博士のぶんしょうは、小生には難しすぎるようだが、多分、いい加減な知識を得意になるような輩を相手にしておいでのようだが、残り時間も少ない老人にもわかるように書いて欲しいと、思っています。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c41

コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
12. 2011年7月15日 11:09:12: 3mLOMMdSmM
フランスに大地震はありません

軽水炉が何百基あっても軍用プルトニウムは作れません

石原さんもちょっと勉強してから知事になってな
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c12

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 11:13:27: jZpp1nMO7M
とぼけてるな、わざとやっただろう。
農作物が福島で壊滅なのはわかっていたはずだ。
お前たちは、放射能を撒き散らした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c4
記事 [原発・フッ素14] 福島第一の原子力事故:IRSNは、事故によって生じた放射性放出物の海洋環境への影響について、情報文書を更新し発表する

(Accident nucléaire de Fukushima-Daiichi : l’IRSN publie une mise à jour de sa note d’information sur l’impact sur le milieu marin des rejets radioactifs consécutifs à l’accident: IRSN)
http://www.irsn.fr/FR/Actualites_presse/Actualites/Pages/20110712_Accident-fukushima_impact-rejets-radioactifs-milieu-marin.aspx


福島第一の原子力事故:IRSNは、事故によって生じた放射性放出物の海洋環境への影響について、情報文書を更新し発表する

2011年7月12日


福島第一原発で発生した事故により、海洋環境に強い放射能汚染が生じた。発電所が主要な源となって、汚染水が直接放流され、これは4月8日頃まで続いた。また、少なくとも、3月12日から22日までに大気中に放出された放射性核種の一部が、海洋に降下している。

発電所のすぐ近くでは、3月下旬から4月上旬にかけて、海水中の濃度は、セシウム134・137が数万ベクレル毎リットル(Bq/l)、また、ヨウ素131が10万Bq/lを超えていた。ヨウ素131は半減期が短いため(8日)に急速に減少し、5月下旬の計測結果では検出可能な限界を下回った。4月11日からこの水域でのセシウムの濃度は減少を始め、4月下旬の数値では100Bq/l近くまでになり、さらに、6月には数十Bq/lになっている。海水に溶けた放射性核種は、海流によって運ばれ続け、海洋の膨大な水によってかなり遠方まで拡散が続いたため、その濃度はますます小さくなっている。北太平洋の範囲では、今後数年間、放射性セシウムは検出可能な状態が続くが、その濃度はかなり小さいだろう(海水中に永続的に存在する天然の放射性核種であるカリウム40の、約5000分の1の濃度)。

水中に浮遊する微粒子に付着した放射性核種は、沈殿することによって海底面を汚染する。特に発電所近くの沿岸では、沈殿物による汚染が4月下旬に計測され、5月と6月の再計測によっても確認されている。

事故が発生した発電所近くの沿岸では、汚染された土壌の表面にある水が流れ込むために、放射性物質が海に運ばれ継続的に供給される。そのため、海水にある程度の汚染が計測される事象は、その間は続くかもしれない。

海水の放射能汚染により、藻類・魚類などの海洋生物が被曝し、汚染される。沿岸で4月下旬まで獲れる魚であるイカナゴ類は、福島第一原発の南で、出荷許容上限値の25倍に達する、数百〜数千ベクレル毎キログラムの放射性核種の濃度を示した。福島県内で採取された他の海洋生物からも、数十〜数百ベクレル毎キログラムの、ある程度の汚染が引き続き計測されている。海水中の放射能核種の濃度は減少しているが、調査は継続されるべきだ。

>>2011年7月11日現在のIRSN情報文書のダウンロード: 『福島第一原発の事故による放射性放出物の、海洋環境への影響についての知識を更新した総論』(pdf文書)

------------------------

(投稿者より)

フランスIRSN(放射線防護・原子力安全研究所)が、福島原発事故が海洋環境に及ぼす影響についてまとめた報告を、先日更新しています。この文章は、その要約となります。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

5月の報告と比べ、放射能の濃度は確実に小さくなっているということです。しかし、半減期の長い放射性セシウムなどが数ヶ月で安定することはないので、これは単に海流に乗って流れたか、海底に沈殿したかのいずれかということです。

海流に乗った海洋への拡散についての評価には、よくわからない部分があります。世界の大国は20世紀後半に、南太平洋などで盛んに核実験を行いました。その時に、大量の放射性物質が発生・拡散しているはずです。それとの比較検討がなければ、公平さを欠くような気がします。

「イカナゴ」についての記述が、IRSNの報告ではたびたび見られますが、この魚はプランクトンなどを食べるようです。つまりは、生物濃縮への警戒を喚起しているように思えます。pdfファイルにある本文の地図には、魚が獲れた水域と、その計測結果を地図化したものが掲載されています。

さらに、報告の内容をお読みになりたい方は、リンクをクリックしていただければ、そのpdfファイルを読むことができます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/344.html

コメント [原発・フッ素14] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 11:14:06: FQuprmjf0A
読売新聞も公然とカルト記事をのせるようになった。

もともと記事のでたらめさには定評があったので不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/343.html#c1

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
105. 2011年7月15日 11:17:38: ocn3g61NTs

カルトとは、神仏から離れ悪霊の支配下に入った状態。
悪霊は、人間同士の争いを誘発する。

神仏とは、出世した人間の先輩や同僚。
悪霊とは、輪廻転生サイクルから外れた異端児や神仏に変わって人間を支配しようとする連中。


神仏同士の争いが無いとは言えないけど、神仏信仰者の霊能者同士は争わない。
神仏から離れると、モラル・ハザードが起きるのです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c105

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月15日 11:17:47: iQinVlOl1c
バレたら東電に責任をなすり付ければ良いと思ったのだろう。
一番悪いのは東電だが出荷はいかんよ。
首都圏・東北はマジで畜産・農業・漁業は不可能。新潟も危険。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c5
記事 [国際5] 異見 中国反日デモ
私はむしろ中共が官製デモを仕掛け、日頃不満を持った国民がその尻馬に乗っかって狼藉を働いたと見るべきであると思います。
この反日デモの実態は看中国や新唐人テレビ(注)でも詳細が載っております。
下記の文をどう捉えるか皆さんの判断に任せます・・・

(注)
# 【禁闻】中日民众大规模示威 领土争端激化
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2010/10/18/a444213.html#video
一场政治含义的游行(组图)
http://www.kanzhongguo.com/node/373031

>今の世の中、どんなことが起こるかわからない、
不透明な社会であることはみなさんもよ〜くご存知だろう。
にもかかわらず、世の中で起きる事柄を、
ついつい常識の範囲内で、
ありきたりの発想で考えてしまいがち。

ここでは常識に捉われず、
柔軟な発想に基づき、
最近、問題となっている出来事を考えてみよう。

・反日デモは日本のマスコミの仕込みだった
中国の反日デモの様子が、
しつこいぐらい何度となく、
日本のマスコミで流されている。

日本のメディアは、デモが起きた理由について、
1:中国政府が煽った官製デモ
2:民衆が自発的に起した民衆デモ
の2つに絞って解説している。

しかし冷静に考えてみると不思議なことがある。
・中国は北京で中国共産党の重要な全体会議が行われており、
この時期に官製でデモをやるわけがない。
・しかも中国のメディアは反日デモを報じていない
・中国では民衆のデモや集会は許されない

このように考えた時、
果たして、中国政府が煽ったデモ、
民衆が自発的に起した民衆デモ、
いずれも腑に落ちない点がある。

しかし考えてみれば、
反日デモの様子を最も報道しているのは、
日本のメディアだ。
つまり反日デモで「トク」しているのは、
日本のメディアということになる。

ならばどうだろう?
日本のメディアが、日本国民の反中感情を煽るために、
中国の国民を煽ってデモを起こさせたと。

可能性はゼロではない。
日本のメディアなら金でもネットでも駆使して、
中国国民を煽り、やらせデモをさせることなんて、
わけはないかもしれない。

そしてきわめつけは、
反日デモを報道する日本人記者やカメラマンが襲撃されているところを、
映像で撮ること。
これができれば、どんなに冷静な日本国民でも、
中国許せないという感情が沸き起こるのは必死だ。

日本のメディアのやらせならば、
日本人記者やカメラマンを襲撃させるお膳立ても簡単。
ばかばかしい妄想かもしれないが、
だからといって100%ないと言い切れるだろうか???

だって日本の検察は証拠を改ざんして有罪にするんですよ。
日本のメディアはそれを検証もせず、
検察が悪と決めつけた無実の人を、
有罪扱いするような輩ですよ。

もしかしたらもしかしてもしかするかも・・・。

今の世の中、
あらゆる可能性を考えなければならないと思う。
常識的な考えに捉われずに。

それにしても日本のメディアが、
何度も何度も日本車を倒すシーンを、
しつこいぐらい繰り返し映像を流すのは、
何かの意図があるとしか思えない・・・。

ちなみに反日デモの様子をさんざん報道するマスコミだが、
日本の反中デモはほとんど報道しない。
10月2日に大規模な反中デモが行われたにもかからず、
日本のマスコミはほとんど報道しなかったらしい。

これにも何か意図的なものが・・・。

普通に考えれば、日本人に冷静な対応を促すため。
いや逆転の発想で考えれば、
日本人はデモなんかしてないのに、
中国ばかりデモしやがってという、
日本人の「被害者感情」を植えつけるためだったりして・・・。

まあこれも妄想ですが、
可能性がゼロとは言い切れない。
いずれにせよ日本のマスコミが、
事実を伝えるのではなく、
かなり意図的に映像を選んで放送しているということだ。
つぶやきかさこ : 反日デモは日本のマスコミの仕込みだった?!
http://kasakoblog.exblog.jp/13448881/ から転載しました。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/757.html

コメント [原発・フッ素14] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月15日 11:22:37: iQinVlOl1c
地震が起こってから言うなよ。どこかの大予言の解説と一緒だ。バカバカしい
あと、マグニチュード9.0は震度「7」ね。震度7で統一して欲しいわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/343.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 報道ステーション 原発わたしは こう思う。→小出裕章氏、城南信用金庫・吉原毅理事長、そして原発に魂を売った与謝野馨。 元引籠り
09. 2011年7月15日 11:23:25: jZpp1nMO7M
与謝野家末代までの恥。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/317.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
24. fumifumi923 2011年7月15日 11:27:55: SkHMOfI8xanDg : ZPl8ettNF6
硬質塩化ビニールの耐圧は最大1sf/p2で使用温度も70〜80度程度である。更に汚染水の搬送だからDV継手を使用するので更に耐圧強度は低くなる。又塩化ビニール配管は有機質には溶けるのでまたまた強度は低くなる。
更に更に総延長1q以上も配管するので、途中に中間タンクを数カ所以上用意しなければポンプ吐出し口の圧力は軽く10sf/p2程度になり到底配管は耐えることはできないことぐらいは少し知識のある人ならば判るはずである。
東電には技術者はいないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c24
コメント [原発・フッ素12] 小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
49. 2011年7月15日 11:28:00: 4PmzD2BhWY
東大教授の項目に「2011.3.11前は尊称であったが、以降は詐欺師の意味を込めた蔑称として日本人に用いられるようになった」と書き換えます。
………日本大百科事典編集者
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html#c49
コメント [議論30] 日本は、「国際月面開発同盟」を立ち上げ、ありあまる「原発核廃棄物収納庫」を、月面に、造成せよ! 愚民党
06. 2011年7月15日 11:31:51: AJ3abE7GZc
彼方のおっしゃってることに理解出来ません。
早い話が、自分さヘ良ければの考えです。
自分の家の庭をきれいにする為に、
お隣さんの庭ヘゴミを運ぶと言う事です。
彼方の年齢等は知りませんが、今風の若者の考え方です。
こんな考えの方がいるから日本は衰退するのです。
一流大学を出て、方程式は解けても、応用問題が解けない
方のようですね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/475.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
21. 2011年7月15日 11:33:50: IWRxOjotbE
前々から、牛乳と乳製品は人間の体に合わないという説があり、飲んでいない。
だから、牛乳を入れてミックスするドリンクなどは、豆乳を使っている。
ここで牛乳はやばい、と気づいた人は豆乳に変えたらどうかな。
豆乳だってアメリカ産の遺伝子組み換え大豆だから、正体不明だが、
放射能よりまし。
ただ、牛乳だけやめても、乳製品は出回っている。
ヨーグルト、アイスクリーム、シェイク、ケーキ、パン、缶コーヒーの中のミルク、等々、
牛乳が入っている、と思われるものは、極力避けて食生活を送るか、または
あきらめて、自分や家族の体が進化してミュータントになることを祈りつつ、
なんでも食っちゃうか、どちらかしかない。

そういえば、放射能で巨大化した、ゴジラ、なつかしい。

ちなみに、私は315あたりで放射能をいっぱい吸い込んで被爆したようなのだが、それ以来、体調は人生始まって以来の最悪だった。

 しかし、120日経って半減期でもあり、EMXのドリンクとか、ゼオライトのサプリメントとかを摂って、元気を回復したところだ。
 もう牛肉食べちゃった、というご心配なかたは、ゼオライトのサプリメントを摂取することをオススメしたい。
体の中のセシウムなどを吸着して体外に排出してくれるようだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c21

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月15日 11:36:17: Zq4H5QaWf2
政府のせいだよ。
情報を隠しているから

福島に住んでいる人達が心配です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c6

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
42. ももん爺 2011年7月15日 11:37:38: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
ところで、いまの若い人は思いがけない時代の真っ只中にいるのかもしれない。

宇宙規模の大変動の予測と、世界規模の覇権の行き詰まりを、どの程度、認識できているのだろうか。これを問いかけたい。

アメリカの覇権は、日本が、つまり菅が?..?..?兆円という膨大な米国債の権利放棄をしないと、デフォルトが避けられないところまできてしまった。日本が放棄したとて、ほんの一時しのぎにすぎない。

何れ、世界経済は「ご破算で願いましては」となるしかない。原発事故どころではなさそうだ。

皆さんの躍動する若さに裏付られた、奇想天外な発想の提案に期待するのみ。

待ってますぜ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c42

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
20. 2011年7月15日 11:40:23: ocn3g61NTs
ペリマリ様、

宗教団体の争いに巻き込まれて、統合失調症になったのですが・・・

私以外にも、
真如苑と創価学会の争いに巻き込まれて、20年以上精神病を患っている大阪の公立大医学部助教授の息子さんがいました。
彼の先輩は自殺、同僚は発狂して、ブドウ畑を叫びながら走り回り始めて強制入院。
長く監禁状態だったらしいです。
何を言っているのか解らないほど、混乱が続いているので、除霊したら少しはまともになり、
最寄の弘法大師信仰の霊能者が見つかり、カウンセリングに行かせました。


経済戦争=宗教戦争なので、バブル崩壊後は大変でした。
私も精神不安定でしたが、父が突如自殺。 母親も精神的に不安定な状態。

さすらい始めました。 バブル化のネタにされただけで、運勢が悪くなりました。
悪霊の世界は、総攻撃を受けると物凄い。 自分はまともでも、周りをマインド・コントロール
し始めるので、人間関係のイザコザ・トラブルが発生しやすくなります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c20

コメント [雑談専用39] 自分自身の中に論理を構築できなければ根無し草の様にふらふらと漂うだけである。 地には平和を
01. 2011年7月15日 11:41:05: UnEFQg5mWw
大人ってね、
自分で判断して
自分で行動して
自分で結果を受け入れるモノなんよ。


物事を端的に見すぎ。
管が悪いとか
小沢が良いとか
原発が悪いとか
脱原発が素晴らしいとか

原子力って、本来、夢の技術だったはず。
地球の高エネルギー物質を集めて加工して使う。
でも、「人間の欲」が壊した。
火も、火薬も、鉄も、言葉も、法律も
全部、素晴らしい技術だったはず。
豊かになるために使えたはず。
でも、そう使わなかった。
誰かがじゃなく、みんなが。
3月11日以前、
電気浪費してませんでした?
ゲーム、パソコン、映画・・・・
必要以上の、エネルギーを使ってませんでした?
お金を楽して稼ごうと思っていませんでした?
嫌な事を押し付けようとしてませんでした?
みんな。

自分に不都合が出た途端
あいつが悪い、こいつが悪い、悪いものは遮断しろ!!
あほか(笑)
車の運転、急ハンドル切ればクラッシュするのが道理。
そんなことも解らない奴らばっかりだ。

学校の先生が悪い!
体罰が悪い!
ウチの子供を教育しない!
先生に苦情→先生萎縮→子供やり放題→学校崩壊→子供崩壊
本末転倒って言うんです。

管総理、いい面と悪い面がある。
当たり前、神様じゃない。
小沢さん、いい面と悪い面がある。
当たり前、神様じゃない。
全ての人に都合がいい事なんて、出来ない。

僕らに出来ることは
自分で見て、判断して、行動して
結果を受け入れる事。
悪者を糾弾するんじゃなく
失敗したと感じたなら、過ちを繰り返さない事。

テレビなんて、観なきゃいい(笑)
新聞なんて、読まなきゃいい(笑)
政治家に、政治は任せればいい(笑)
学校は、教師に任せればいい(笑)
批判し糾弾するから、全部自分に還ってくる。


各々が自分の身の回りの大事な人に
愛を注げば、それがいつしか全体の総意になりますよ♪
汝、隣人を愛せ。

各々が自分の身の回りの大事な人に
愛を注げない様であれば、それが全体の総意。
今ある世界は、各々の魂の結果なんです。
愛のない欲の世界。


ちなみに僕は幸せです♪♪
愛に溢れてます♪♪
管総理も小沢さんも、僕に出来ない事をやっている素晴らしい人。
放射能?
いつかみんな死ぬ(笑)
そんなことに怯える前に、
自分の奥さん、両親、子供、友達
満面の笑顔にしてみたら?(^。^)
今日の昼ごはん、美味しく食べてみたら?(^。^)
幸せ、感じてみたら?


胸に手を当てて、感じてください。
皆さんの、大事な人、
心の底から大事にしていますか?????
自分自身、心の底から大事にしていますか?????


それが出来なかったから、原発破裂した(笑)
だから、行動すべきは!!!
自分の失敗を認めて、自らを変えていく事なんです。

もう一度言うと
急ハンドルはクラッシュの元♪♪
少しずつ、少しずつ。


最期に!!
政権延命のために脱原発???
アホか(笑)
脱原発宣言、ホントの命がけだよ!!
夜道歩けない。
いつ殺されるかわからない。
それが事実。
誰よりも管総理がその殺気をヒシヒシと感じているはず。

あなたにそれが出来ますか?
総理大臣になって、
責任を背中に背負って
袋叩きに遭うのわかってて、
屑、アホ管、精神病、罵倒されながら
それが出来ますか?

僕がイキナリ総理に任命されたら(笑)
一日で廃人です。

良い総理に育てるのは、国民なんじゃないでしょうか?
暖かく見守りながらも
時に厳しく、時に優しく

じゃないと何も育ちません。

農作物、完全に綺麗なモノ、出来るまで待ちますか?
完璧な作物が自然と出来上がるまで待ちますか?


そろそろ、育てることを覚えましょう。
大人なんだから。
総理育てる前に
自分自身の回りから(^^)
愛を育てましょう♪



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/485.html#c1

記事 [原発・フッ素14] 原発撤退し政策転換を/再生可能エネ法が審議入り/吉井議員主張(しんぶん赤旗)

--------------------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-15/2011071502_02_1.html

2011年7月15日(金)「しんぶん赤旗」
原発撤退し政策転換を/再生可能エネ法が審議入り/吉井議員主張

 再生可能エネルギーの固定価格買い取りを電力会社に義務づける法案が14日、衆院本会議で審議入りしました。日本共産党の吉井英勝議員は「日本共産党はかねてから再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度を提唱してきた。それは放射能汚染を起こさないエネルギーこそが人類社会の将来を展望した時に不可欠だからだ」と述べ、その必要性は今日の福島原発事故によって立証されたと強調しました。

 再生可能エネルギー買い取り法案の質問で吉井氏は、政府はこれまで原子力発電を「安い」「クリーン」「安定供給に優れている」としてきたが、今回の原発事故がもたらした深刻な被害や、石油ショック以来2度目となる電力使用制限令を招いたことをみれば成り立たないと指摘。コストでも、政府は原発の発電コストが1キロワットあたり5円30銭で最も安いといってきたが、建設費や核燃料再処理費、電源立地交付金などを含めれば、10円68銭で最も高コストとの試算もあると追及し、原発からの速やかな撤退をもとめました。

 吉井氏は、風力、太陽光、小水力、洋上風力、地熱発電など、「日本は豊かな自然に依拠した新しいエネルギーを生み出す可能性をもっている」と強調。日本国内やヨーロッパの取り組みを紹介し、再生可能エネルギーを中心にして、地域で発電しその地域で消費する「地産地消」にむけた「国レベルでの政策の転換」が必要だと迫りました。

 吉井氏は、法案が、電力会社が買い取り費用を電気代に上乗せする仕組みになっており、普及を妨げることになると指摘。原発推進のため自治体にバラまかれてきた電源開発促進税を買い取り費用に充てれば、電気代の値上げなしに再生可能エネルギーの爆発的普及を図ることができると主張しました。

 海江田万里経産相は、「原子力の安全性に対する国民の信頼が揺らいでいる」と述べたものの、原子力政策については「予断なく議論していく」との答弁にとどまりました。再生可能エネルギーについては2020年代のできるだけ早い時期に発電総量の20%を超える水準をめざすことを改めて表明。電源開発促進税を買い取り費用に充てることについては、「非常に困難」と答えました。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/345.html

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月15日 11:43:37: 5pKCujp74I
なんで汚染地域の農畜産物が当たり前に流通しているのか。
福島県産で国の基準をクリアしているのなら、まず首都圏の国家公務員共済組合の店舗にすべて出荷しろよ。

国民に押し付ける前に政府や原発推進自民党支持者が毒味するのが当たり前だろうが。

まあ東京都民は大方石原都知事支持なわけだから、仕方ないか
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c7

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
25. 2011年7月15日 11:44:41: IWRxOjotbE
24は、あちらこちらで、人工地震、と出るとすぐに出てきて必死で否定しているけど、この人、どっかの工作員かね。
論理矛盾がいっぱいあるのに、自分で気が付いてない。
それだけ必死なのか頭が悪いかだね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c25
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
13. 2011年7月15日 11:45:27: i7CGvypOTw
>>12.
> フランスに大地震はありません

その通り。
フランスは耐震設計をしなくても良い分、原子炉建設は容易。
つまり、技術レベルは低くても良い。

> 軽水炉が何百基あっても軍用プルトニウムは作れません

軽水炉があり、核燃料の再処理技術が有れば、軍用プルトニウムを作ろうと思えば直ぐにできる。
原子炉を持たず、核燃料の再処理技術を持たない国は軍用プルトニウムは作れない。

> 石原さんもちょっと勉強してから知事になってな

こんな事は石原さんでなくても、誰でも知っている。
日本が核兵器持てる技術を持っていることが、北朝鮮、ロシア、中国という「日本に敵意を持った」近隣国への戦争抑止力になる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c13

コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
21. 2011年7月15日 11:46:47: ocn3g61NTs

ペリマリ様、

ウオッチャーさんの指導霊は、私が酷い目に遭っているのを知っているから


>あと 人間の格が高いほど風当たりもきつい 私は楽しすぎだと!
>少し 小馬鹿にされた感じです。

と、言っているのです。 風当たりが強いのが嫌でたまりません。 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c21

コメント [原発・フッ素14] 原発撤退し政策転換を/再生可能エネ法が審議入り/吉井議員主張(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年7月15日 11:47:42: eAo4dsTmVM
再生エネルギー法、即刻、成立させればよい。
脱原発には必要な法案だからだ。

小沢支持者の植草氏でさえ、早く成立させよと言っている。
問題点があれば、次期政権(「国民の生活が第一」政権)が改正すればよいだけの話。

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

共産・志位氏は首相の脱原発を評価
共産党の志位和夫委員長は14日の記者会見で、菅直人首相による「脱原発依存」の表明について、
「首相はこれまで日本のエネルギーは原発を含む4本柱でやっていくとしてきた。
『原発がなくてもやっていける社会を目指す』と述べたことは前向きな変化だ」と評価した。
その上で、原発撤退の時期や計画を明確にするよう求めた。
首相は13日の会見で「原発はこれまでの安全確保の考え方だけでは律することができない技術だ」としたが、
志位氏は「私たちが言ってきた『原発は本質的に未完成で危険な技術』に接近する認識だ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000572-san-pol
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/345.html#c1

記事 [昼休み48] 米S&P、米国債を格下げ方向で見直し・日経(債権国は、多重債務国の、閉店商法=借金踏み倒し、を警戒すべきです)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E7E2E28A8DE3E7E2E5E0E2E3E39790E0E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000
米S&P、米国債を格下げ方向で見直し
2011/7/15 10:26 【ニューヨーク=蔭山道子】米格付け/async/async.do/ae=P_LK_ILTERM;g=96958A90889DE2E6E3EBE3EBE0E2E3E5E2E1E0E2E3E29BE0E2E2E2E2;dv=pc;sv=NX会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は14日、米国債の格付けを近い将来に引き下げる確率が高まっているとして「クレジットウオッチ」に指定したと発表した。今後90日以内に米国債の格付けを引き下げる確率が50%以上あるとしている。

 S&Pは変更について、米連邦債務の上限引き上げを巡る与野党の対立が続いているためと説明。膠着状態に陥り、債務問題が早期に決着しないリスクが高まっているとの見方を示した。

 S&Pは米国債の格付けについて、4月18日に中長期的な見通しを「安定的」から「ネガティブ」に変更。格付けを2年以内に引き下げる可能性が3分の1以上あるとしていた。

 13日にはムーディーズ・インベスターズ・サービスが、米国債の格付けを引き下げる方向で見直すと発表したばかり。債務上限引き上げの期限とされる8月2日が迫る中で与野党協議の決着の見通しが見えず、格付け会社の視線が厳しさを増している。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/798.html

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
22. 2011年7月15日 11:52:10: qpAJPpOG9E
>>18

>武田氏は、汚染された牛乳が関西で混ぜられているということの根拠を
>示すべきです。
>この根拠がきちんとあれば、皆、納得するでしょう。

1)武田先生は「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」と指摘。
2)中央酪農会議の回答「西日本への大量輸送報告はありません」
3)>>01の記事「タンクローリーは山形県から京都に向かう途中だった。」

1)と2)のどちらが正しいか、3)を読めば判断がつくのではないか、という話。
武田氏が根拠を挙げるまでもなく、事故発生で証拠が露呈したと考えるべき
なのでは?

>どのコメントも、みんな、風評被害の枠を出ていません。

風評被害って言葉の使い方、間違っているの気付いてる?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c22

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
12. 2011年7月15日 11:52:34: eAo4dsTmVM
そもそも、菅首相の「脱原発」宣言(?)は、中途半端である。
ドイツやスイスのように「20××年までに全原発を停止にする」と宣言しない限り、ほんとうの「脱原発」宣言とはいえない。
■30年がかりで「脱原発」を目指せ/三菱UFJリサーチ&コンサルティング理事長 中谷巌
≪日本復興の大きな契機に≫
3・11(東日本大震災)から早くも3カ月が過ぎ、日本復興のための多くの政策提言が出されたが、
日本を本格的に復興させるものはまだ見当たらないようだ。
私は日本復興の起爆剤として敢えて「脱原発」を提案したい。
もちろん安定的な電力供給のことを考えると、「脱原発」を直ちに実行することはあり得ない。
したがって、提案は、たとえば、30年の猶予期間の後、すべての原発を廃炉にするというものにしたい。
そして、その際、「脱原発」に転じたり傾いたりしているドイツやイタリアなどと協調して、国際世論に訴えていくことも重要だ。
この点、先般、主要国(G8)首脳会議(サミット)における菅直人首相の
「2020年代に自然エネルギーを20%にする」という内容のスピーチが、相も変わらぬ中途半端なものであったことは残念至極だった。
唯一の被爆国であり、また、現に原発事故で放射能の脅威に晒(さら)されている、
日本からの「脱原発」宣言は、多くの国際的な共感を得られたに違いないからだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061402570007-n1.htm
参考:
ドイツ、22年までに「脱原発」 法案を閣議決定
http://www.afpbb.com/article/politics/2804312/7306757
ドイツ 原発撤退法案決定/22年までに17基全廃/エネルギー政策を転換へ
http://news.livedoor.com/article/detail/5615198/
ドイツ 原発撤退へ/「日本の事故は世界の転換点」/早い政治決断 国民が後押し
http://news.livedoor.com/article/detail/5618139/

34年までの脱原発、下院承認=上院で採決へ−スイス
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011060900017
34年までに原発全廃/新設も禁止 スイス下院が承認
http://news.livedoor.com/article/detail/5623925/

そもそも、「脱原発」は、菅首相でなくてもできるはず。
より「脱原発」を鮮明にしている「原口首相」で脱原発を進めるべきだ。


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 浜岡に続いて玄海の陣でも勝利 - 今夏の再稼働阻止(世に倦む日日) フレー、フレー菅直人!ガンバレ、ガンバレ菅直人! スカイキャット
28. 2011年7月15日 11:52:55: GC7lzvoReY
24さん
良いところを突いていると思いました。
管総理のリーダーシップ欠如はあまりに明白。
ただ、それが、政治全体の中でどのような位置にあるのかを考えながら扱わないと、政治評価がゴシップになってしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/151.html#c28
コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
06. 2011年7月15日 11:53:57: eAo4dsTmVM
そもそも、「脱原発」は、菅首相でなくてもできるはず。
より「脱原発」を鮮明にしている「原口首相」で脱原発を進めるべきだ。

菅首相の「脱原発」宣言(?)は、中途半端である。
ドイツやスイスのように「20××年までに全原発を停止にする」と宣言しない限り、ほんとうの「脱原発」宣言とはいえない。
■30年がかりで「脱原発」を目指せ/三菱UFJリサーチ&コンサルティング理事長 中谷巌
≪日本復興の大きな契機に≫
3・11(東日本大震災)から早くも3カ月が過ぎ、日本復興のための多くの政策提言が出されたが、
日本を本格的に復興させるものはまだ見当たらないようだ。
私は日本復興の起爆剤として敢えて「脱原発」を提案したい。
もちろん安定的な電力供給のことを考えると、「脱原発」を直ちに実行することはあり得ない。
したがって、提案は、たとえば、30年の猶予期間の後、すべての原発を廃炉にするというものにしたい。
そして、その際、「脱原発」に転じたり傾いたりしているドイツやイタリアなどと協調して、国際世論に訴えていくことも重要だ。
この点、先般、主要国(G8)首脳会議(サミット)における菅直人首相の
「2020年代に自然エネルギーを20%にする」という内容のスピーチが、相も変わらぬ中途半端なものであったことは残念至極だった。
唯一の被爆国であり、また、現に原発事故で放射能の脅威に晒(さら)されている、
日本からの「脱原発」宣言は、多くの国際的な共感を得られたに違いないからだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061402570007-n1.htm
参考:
ドイツ、22年までに「脱原発」 法案を閣議決定
http://www.afpbb.com/article/politics/2804312/7306757
ドイツ 原発撤退法案決定/22年までに17基全廃/エネルギー政策を転換へ
http://news.livedoor.com/article/detail/5615198/
ドイツ 原発撤退へ/「日本の事故は世界の転換点」/早い政治決断 国民が後押し
http://news.livedoor.com/article/detail/5618139/

34年までの脱原発、下院承認=上院で採決へ−スイス
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011060900017
34年までに原発全廃/新設も禁止 スイス下院が承認
http://news.livedoor.com/article/detail/5623925/

脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c6

記事 [昼休み48] 中国を始め紙屑を押し売りされた債権国は、紙屑印刷機を差し押さえ、延納等による延命の代わりに、紙屑の印刷を禁止すべきです。
アメリカがまた輪転機でドルを刷る ドル独歩安  - (ひょう吉の疑問)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/415.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 15 日 09:44:29: FjY83HydhgNT2

http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/7dc3ba80e2bb58318946ce9bf67ee179


毎日新聞 より
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110715ddm008020057000c.html


円高:長期化の公算大 米欧不安でリスク回避
 米経済の先行き不透明感が強まり、円高が一段と進行した。
東京外国為替市場は14日、一時1ドル=78円台まで上昇。
東日本大震災直後の3月17日以来、約4カ月ぶりの水準となった。
欧州の財政危機も拡大の様相を見せており、「安全資産」と位置付けられる円が買われる構図。
高水準の円高が長期化する公算が大きくなっている。
【大久保渉、井出晋平】

 東京市場では、午前の取引で一時1ドル=78円45銭まで上昇した。
続くロンドン市場では、79円を挟んだ値動きとなった。

 東京市場での円高の引き金となったのは、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が13日の米議会証言で、
デフレ懸念が再燃した場合、「追加的な政策支援の必要性が生じる」と述べ、
第3弾の追加金融緩和策に言及したことだ。

 バーナンキ議長はオバマ政権と米議会でこう着状態にある米国債の債務上限引き上げが期限の8月2日までに実施されない場合、
08年と同規模の景気後退が起こることが「想像できる」とも警告。
これを受け格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスが米国債の格付けを引き下げ方向で見直すと発表した。

 米国の量的緩和は「世界的なインフレを招いた」として各国から強い批判を浴びた経緯があり、
「第3弾の実現へのハードルは高い」(SMBC日興証券の松本圭史・国際市場分析部課長)との見方が多い。
しかし、米経済は6月に失業率が9・2%に悪化するなど、
「回復の見通しが立たなくなっている」(三菱UFJ信託銀行の塚田常雅・資金為替部グループマネジャー)のが実情。
市場はバーナンキ発言に敏感に反応し、「追加緩和に踏み切れば日米の金利差が縮小する」との思惑から、ドルを売って円を買う動きが加速した。

 外為市場では11日以降、ギリシャ財政危機がイタリアやスペインに波及するとの懸念から、
リスク回避姿勢を強めた投資家が相対的に安全な円に資金を移す動きが活発化。
パニック的なユーロ売りはひとまず落ち着いたが、
バーナンキ発言をきっかけに、今度はドルが主要通貨に対して売られる「ドル独歩安」の展開となった。
欧州連合(EU)などによるギリシャ支援の枠組みが固まるのは9月以降と見られ、米景気の減速懸念も容易には払拭(ふっしょく)できそうになく、市場では円高長期化の予測が広がっている。

毎日新聞 2011年7月15日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/799.html

コメント [雑談専用39] サイババさんとダライラマ法王 Narongchai
06. 島唄 2011年7月15日 11:59:26: ZW97PFZHjT5Lg : 3mojW9e0OQ
そうですね。現在の100万ドルだと少ない報酬にみえますね。

欧米人は仏教をなにか神秘的なものとみがちなのでお金などジャボジャボ入ってくるのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/483.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
70. 2011年7月15日 12:02:13: SEG0FtGR5A
69様 
>再稼働までに再び何事かあれば、ストレステストを終了した後でも稼働を止める>ことができるかも知れない。

それじゃぁもう遅いんだよ!
今度再び何かあれば、もう日本はおしまいなんだよ。
何でそうまでして、たかが電気の為に再稼動を何が何でもしたいんだろう。
電気はもう有り余っているって言うじゃないか!
この猛暑の真夏のこの時期なのに電気はぜんぜん足りなく無いじゃん。
余っていて、他へ融通したいくらいなんでしょ。
しかもわざわざこの猛暑の今無理やり定期点検と称して1ヶ月かけて火力発電所を点検させて休ませてる。
火力発電所の点検は原発のように危険じゃないんだから、冬に点検をすりゃぁいいでしょう。
わざとらしいよ全く!
火力発電所は点検が済んで涼しくなったら稼動させるのだね。
そうしないと電気が余って困っちゃうからでしょうね。
そうまでした原発を無理にも稼動したいなんて、全く東電のやっている事ときたら、あまりにも基地外沙汰だ!
それに加担して、「政治力を使っても稼動だ」って言ってる海江田は頭おかしくないか?
そう言えば海江田は放射能廃棄物をモンゴルへ持っていくとか言ってるけど、あのきれいな空気のモンゴルへ?
どうやってモンゴルを納得させた!
金か?
日本国民の血のにじむような血税をまるで自分の金のように「いくらだ!いくらで引き受ける?いくらなら納得する?これでどうだ?もっと積むのか?これでどうだ?」って札びら切る様子が目に見えるようですが・・・・・
そうでもしなくちゃ今時放射能廃棄物なんて引き受ける国が有るはず無いでしょうしね。
でもいくらどこへ持って行こうとも放射能廃棄物が出なくなるわけじゃないでしょ。
隣へその放射能ゴミを持っていったから何だっての!
海江田は冷血漢だね。
そんなことが出来るんだから。
モンゴル邪魔だ日本ほどPC人口は多くないだろうしね、騙し放題か?
モンゴル人なら死んじゃっても良いのか?
福島の鳥達がなぜか飛べないでそこここにうずくまっているVDを見た。
なんて恐ろしい。

そんな冷血漢が日本の政治をやっている 怖さ!



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c70

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
65. 2011年7月15日 12:02:35: fueiH1v0uA
菅総理の脱原発宣言は、国民投票による発言ではなく、総理として唐突に、日本国民そして、全世界に脱原発を宣言しました。
しかしこれは、ただちに官房長官が近未来ではなく、遠い先の話だと、打ち消しました。

国民は福島第一原発事故以来、アレルギーがあり、世論が容易に脱原発に傾くことが判断できます。確かに日本は脱原発しか、選択肢はないと思われる。”原発推進派”は国民を故意にだまして、原発推進に血道を挙げててきました、別の一面もあるとおもうが。今回の事故で国民が知ることとなったわけです。

日本だけが宣言しても意味はない、周辺の国々はけして核開発を止めようとはしません、こんなものは地球上から無くなればいいことぐらい、だれでも分かつています。しかし彼らは核武装をやめようとはしないでしょう。核技術を放棄すれば、今以上にアメリカに依存しなければなりません、日本のアメリカ化。

現在のアメリカを丹念に自分の目でみるべきです、愚民化政策に乗り。
フイルターのかかったマスコミの報道に頼るとまともな判断はできないことになる
ほんの一握りの富裕層に対して貧困がぞろぞろと、日本国民も悲惨な結果が待つている。核武装放棄する代わりに、ロシヤ、中国、北朝鮮 等の核の脅威に怯えることになるだろう、アメリカは日本から金を合法的に奪っても、けして助けない

日本も他の国々と、”対等にわたりあう”には、どうすればよいのか国民的議論が必要です。、菅総の脱原発宣言を国民は脳天気によろこんではいられません。
菅総理はアメリカの言うことを、忠実に聞いていれば助けくれると猛信しています。情けないことに、野党政治家も、民主党内政治家も、“菅総理、あなたはアメリカの言いなりになっているだけなのではないか”と国会で詰め寄る場面がないことです。
堂々と言い又実行する政治家を国民は支えるべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c65

コメント [原発・フッ素14] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 12:02:41: isEpmLeaj2
haarp問題への牽制だろ。

あとマグニチュードを震度はまったく違う尺度です。
マグニチュード9だから震度7とは限りません。

マグニチュードは震源地のエネルギー、震度は地表での揺れの観測。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/343.html#c3

記事 [昼休み48] 空き缶サムニダ事件は、自公は勿論、赤軍派も金さんも元から多重債務国とズブズブなのがバレバレという感じの事件です。
拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か(産経)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/605.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 7 月 15 日 04:33:14: xdAt6v.ugMgqA

2011.7.13 06:48 (1/2ページ)


民主側と市民の党、めざす会をめぐる資金の動き
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

 草志会は同年、政治団体間の献金の上限額である5千万円をめざす会に寄付。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会からの寄付だった。政界関係者は「19年は統一地方選や参院選などが相次ぎ、選挙関連の資金として供給されたのではないか」と指摘している。

 草志会はめざす会に対し、19〜21年に計6250万円を寄付。この期間の民主党から草志会への献金総額は、計1億4980万円だった。菅首相は当時、党代表代行の立場。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えた」などと答弁した。


拉致容疑者親族周辺団体への献金、
菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/800.html

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
01. 2011年7月15日 12:04:12: iS59WC8RrA
北大阪でも蝉は鳴いていません。
雀も減りました。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 「地下原発推進」反菅ずらり 中日新聞6月16日の記事より kanegon
09. kanegon 2011年7月15日 12:10:58: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
>07様
要は地下原発ではなく、地下核兵器工場設立への動きということなんですね。

中国やイラン、北朝鮮などがやっているような。

憲法9条があるから地下原発となるのですか??

9条があるならやはり原発として建設するのでは?

アメリカは日本が核を持つのを一番恐れていて監視していますからどうなんでしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/303.html#c9

記事 [昼休み48] ミステリーサークル・ameblo(宇宙人もUFОも彗星衝突も惑星直列も多重債務国による「狼が出たぞ〜」の類いだと思います
http://ameblo.jp/takayamada00/entry-10626469328.html

« フライングヒューマ・・・ | 記事一覧 | 宇宙人(異星人) ・・・ »
2010年08月21日
ミステリーサークル
テーマ:ブログ takayamada00の投稿
最近はあまり話題にならなくなりましたが、ミステリーサークルについて書き込みます。最初、ミステリーサークルがテレビ等で報道された頃はただの円形でしたが、段々と複雑な図形に変化していきました。このミステリーサークルに関する情報は古く、イギリスの中世1678年の古文書に「草を刈る悪魔」として記載されています。元々の円形のミステリーサークルの発生原因は早稲田大学の大槻教授が言う様に、自然現象(プラズマ)による発生説が正しいと思いますが、今日の複雑な図形を示すミステリーサークルはどう見ても人工的なものであると思われます。では、すべて人間によるイタズラでしょうか?一部はイタズラであると思いますが、規模や数の多さから全てイタズラとするのは無理があります。では犯人は誰でしょうか?異星人でしょうか?かれら異星人がこの様な麦畑にメッセージを残す意味は余り見出せません。内容もはっきりしませんし、もっと他に有効な表現方法(例えば電波で通信するとか)があると思います。では誰がこの様な事をするのでしょう?それは、明らかに米軍の仕業です。軍事衛星を使ってプラズマを地上に発生し、コンピュータグラフィックスの図形を描写しているのです。ミステリーサークルが発生している時には、必ず上空には米軍の軍事衛星がいるはずです。ただ軍事衛星はその位置を知る事ができないので、我々は原因を掴めないでいるのです。人間がイタズラで作ったミステリーサークルと米軍の秘密兵器であるプラズマ発生器(プラズマ兵器)で作成したものとは、はっきり違いがあります。イタズラによるものは、麦の根元が折れているのに対して、プラズマ兵器によるものは、麦の根元が90度に曲がっていますが、折れてはいません。その証拠に、イタズラによるミステリーサークルの麦は枯れてしまいますが、プラズマ兵器によるものは枯れずに曲がったまま成長を続けます。あるテレビ番組でその曲がった麦を科学的に分析した報告がありましたが、それによると高周波による熱で麦の茎の水分が蒸発してその様に曲がったと結論付けていました。それは正にプラズマによって熱せられた結果だったのです。なぜ、米軍はこの様な事をするのでしょうか?第1はプラズマ兵器のテストです。第2は異星人の仕業にして人々を不安にさせる事です。不安にさせる事により、恐怖心を植え付けます。第3は将来米国は全世界を征服しようとしています。正確に言えば米国を支配している連中(フリーメーソンやイルミナティ、ユダヤ金融資本又は世界の超大金持ち達の事ですが、ここではシオニストと表現します。)が世界制覇を狙っています。彼らは世界最終戦争(ハルマゲドン)を演出し、世界を破壊しつくした後に、彼らの都合の良い世界を造りだそうとしています。その最終戦争に役立つのがこのプラズマ兵器です。この兵器は建物や敵の兵器に対して直接攻撃する事も可能ですが、それよりも別の用途で使用されます。このプラズマ兵器は空中にプラズマを発生できます。と言うことは空間に光点を造りだせます。つまり、高速でこの光点を動作させる事により、その残像現象を利用して、空間に映像が造りだせるのです。これにより、エリア51の上空に巨大な光の球を発生させたり、三角形UFOを登場させたり、最近ではフライングヒューマノイドやドラゴン等も確認されています。これらはすべてプラズマ兵器によるもので、すでに空間に立体映像しかもリアルタイムの動画として映し出す技術が開発されています。民間企業でもすでにこのプラズマによって空間に光点を表示する装置が発表されています。また周波数を変える事により、色彩の表現も可能です。考えられる事は世界最終戦争(ハルマゲドン)の時に異星船(UFO)や巨大なキリスト像を映し出し、人々を混乱させて、彼らシオニストの都合の良い様に人々を誘導しようとしています。以前「20世紀少年」と言う漫画や映画が流行しましたが、あれは明らかにオウム事件を題材にしていて、オウム事件の本当の意味を示した作品だと思います。オウム事件も裏でシオニストが指示し、しかも、現在も進行中です。2012年のアセンションを彼らは演出しようとしています。我々が目覚めていて、彼らシオニストの行動を監視し、事前に彼らの計画を暴露すれば、彼らはその破壊的な計画を実行できなくなります。この件には直接関係ありませんが、官僚の天下りの問題等でも、世の中の疑問をそのままにして放置するのではなく、世の中を正す意味でも疑問をとことん追及していきましょう。その為にインターネットは最強の武器になると思います。



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/801.html

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月15日 12:13:49: xriJZQMvSo
「売っているものは安全と信じて」←バカ過ぎないか?こういうのが大多数だから政府になめられてるんだろうな
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c8
コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
26. 2011年7月15日 12:13:56: Bg5PHhzI6o
>>25

人工地震ネタはおもしろいね。
論理矛盾があれば矛盾箇所を指摘してください。
言ってるだけなら頭が悪い証拠ですね。
それと、すぐ工作員って使うのも頭悪そうに見えますよ。
それでもよければなんとでも言ってください。
ちなみに何の工作中なのですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c26

コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
26. 2011年7月15日 12:17:01: ApQdsPPFjI
>>24  kanegon
>他の方も出典の題名と違う題名で投稿して出典には本来の題名をつける方がいらっしゃいます。

下記の【 】印は kanegonが見やすいように今加えました。

77. 管理人さん 2011年7月13日 07:08:26: Master

また、引用元記事の題名の改変も投稿者によってされているものもあります。
↑ルール違反です。ただ2重投稿の可能性が存在しないとおもわれる記事であり、
【カルト板なので、今回は対処しないことにします。】

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c77
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c26

記事 [原発・フッ素14] 「菅首相の原発政策」・・<発表方法の解説>・・オセロに例えて・・
以下のブログに、粋な解説がありました。・・・面白い !!!

http://satoshi.blogs.com/life/2011/07/othello.html

「菅首相はなぜ色々と重要なことをとうとつに発表するのか?」

ここのところ、浜岡原発の停止要請、ストレステスト、脱原発宣言、と色々と重要なことをとうとつに発表する菅首相。
「党内の意思の統一ができていない」「政権維持のための人気取り」「思いつきで記者会見をしている」などの批判の声が多く聞かれるが、これに関しては、先日のテレビで古賀茂明氏(国民の負担を最小限にする東電の破綻処理の方法を提案した結果、退職勧告を受けてしまった経済産業省の人)がとても納得の出来る説明をしていたので(参照、参照)、私なりの解説をしてみる。

分かりやすく言えば、菅首相は東電(=原発推進派)相手のオセロゲームをしているのである。
脱原発の菅首相が白、あくまで原発推進の東電が黒。
オセロ盤の外にいる国民の多くは白(つまり脱原発)を応援しているが、選挙の時以外は盤面の外にいるので何もできない。
盤面の上には、電力会社と政治家はもちろんのこと、経産省の官僚、原子力関係の学者、経団連に属する大企業などがそれぞれの思惑で上がっている。

菅首相にとって分が悪いのは、盤面上のほとんどの人たちがすでに黒であること。
国が脱原発をしてしまうと天下り先がなくなって老後の設計が狂ってしまう官僚たち。
東電の株主である保険会社。東電にお金を貸している銀行。東電からの巨額の受注で潤うゼネコン。
東電と政府からの莫大な研究費がなければ何もできない東大の原子力研究者。
そしてとにかく菅首相から政権を奪いたい自民党員。
オセロで言えば「四隅」どころかすべての「辺」を黒に取られてしまっている状況だと思えば良い。

そしてとうとう、唯一の頼りの民主党の党員たちも、地元の有力者たちと経団連に挟まれて次々に黒(原発推進派)に転向しはじめたのだ。
そのため、「保安院の経産省からの切り離し」、「東電の破綻処理」、「発送電の分離」などの重要案件について党内で合意を取ろうとしても、根回しの段階で原発推進派・東電擁護派に負けてしまうのだ。

そこで菅首相が最終手段として選択したのが、首相であるという地位を利用した「根回しなしのとうとつな記者発表」である。
本来は「ちゃんと根回しをして党内の合意を取ってからしか政府の方針として発表しては行けない」というルールがあるのだが、そんなルールに従っていては原発推進派に負けることは目に見えている。
浜岡原発への停止要請が金曜日の夜7時という妙な時間に発令されたのも、週明けにまでもちこむと原発推進派の根回しで発表できなくなってしまうと予想されたからだという(同じく古賀茂明氏談)。

記者会見の場で、盤面の外にいる反原発の国民に向かって、「原発の再稼働にはストレステストが必要」、「原発なしでやっていける国を作る」などの国民の意思を反映した明確なメッセージを出し、既成事実化して原発推進派の先手を打とうという作戦である。

特にこと危険な原発に関しては、今までのように民意を無視した状況で色々なことが決まって行くことだけは勘弁して欲しいというのが多くの国民の意思である。
ルール違反でもなんでもかまわないので、政治家には民意を反映した政治をして欲しいと切に願う今日このごろである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/346.html

記事 [昼休み48] 憧れのウォーターフロント職場や憧れの超高層住宅が、今や多重債務国に魂を売った連中の「罰ゲーム」になるとは皮肉なものです。
羽田空港に「世界最大級の津波リスク」 英国で研究結果が発表される - J-CASTニュース
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/467.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 7 月 14 日 22:57:16: PzFaFdozock6I

[写真] D滑走路が10年秋にオープンしたばかりの羽田空港。津波への警戒が求められる

羽田空港に「世界最大級の津波リスク」 英国で研究結果が発表される
2011/7/13 19:52
http://www.j-cast.com/2011/07/13101383.html?p=all

東日本大震災で仙台空港が津波にのみ込まれたことは記憶に新しいが、「羽田空港は仙台空港よりも危険」という研究が英国で発表された。どの程度危険なのだろうか。

研究は、ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)博士課程で地理を専攻するマット・オーウェン氏が再保険会社のJLT Reのために行い、2011年7月11日、ロンドンでその内容が発表された。

太平洋岸がもっとも津波のリスクが高い

同日、英科学雑誌のニュー・サイエンティスト誌(電子版)が報じた。なお、同誌は、査読を経ていない論文が掲載されるため、信ぴょう性の点から疑問符が付けられることもある。

研究では、米海洋大気圏局(NOAA)のデータベースを活用。世界中で起きた津波の数と大きさ、その原因となった地震の頻度などを調べた。その結果、さまざまな沿岸地域での津波のリスクを比べることが可能になり、その中で、太平洋岸がもっとも津波のリスクが高いことが分かったという。

その上で、空港がある10の沿岸地域について、(1)記録が残っている限りで、その地域が受けてきた津波被害の大きさ(2)津波発生の頻度、の2つの項目について1〜5の点数で評価。その結果、羽田空港が両方の項目で最悪の5と判定された。

なお、実際に津波にのみ込まれて民間路線が復旧するまでに1か月かかった仙台空港は両方とも4で、中部国際空港は頻度が4、被害の大きさは5だと判定された。また、ハワイのホノルル空港は逆で、頻度が5、被害の大きさが4だとされた。

「最大規模の津波を想定しておくべき」

オーウェン氏は、「日本は世界で一番津波対策を行っている」としながらも、沿岸地域の空港は、津波のリスクを再評価すべきだとしている。

なお、国土交通省では6月に、有識者を集めた「空港の津波対策検討委員会」を立ちあげており、標高20メートル以下の沿岸空港についてのリスク分析を行う。なお、国交省の発表によると、本州の太平洋沿岸5キロ以内の空港の標高は、仙台(1.7メートル)、中部(3.8メートル)、関西(5.3 メートル)、神戸(5.6メートル)羽田(6.4メートル)の順で、羽田は一番高いことになっている。

6月28日に仙台空港ビルで行われた第1回会合では、

「避難計画等のソフト面での対策では、最大規模の津波を想定しておくべき」

といった意見が出された。8月に予定されている第3回会合で、全国の空港に対する津波対策をとりまとめる予定だ。  

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/802.html

コメント [マスコミ・電通批評12] パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書 palクン
13. 2011年7月15日 12:23:12: 9MKwmjov4M
特に必要としないNHKw
政治では民放と同じような報道で世論操作をしている。

NHKに支払うことは日本を悪くしていると思う。
今の酷い政治、見ればわかるだろ。

だから 今でも盗りすぎなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/131.html#c13

記事 [昼休み48] 多重債務国の延命を許すに当っては、為替賭博禁止、商品賭博禁止、株式賭博の禁止を約束させるべきです。
バブル崩壊後もバブル--量的緩和で焼け太る米金融業界 (田村秀男)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/414.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 15 日 09:18:42: Je/tdYZdw47GA

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2355777/

バブル崩壊後もバブル、バブルなくして回復もなし、されどバブル、たかがバブル、やっぱりバブル、破裂の不安からは逃れられない、されど忘れ難い蜜の味、それでも、バブル崩壊しても金融業界だけは栄えるのだろうか。あるいはそのドルの洪水を汲み上げる中国人のように今この機を逃さずバブル・マネーを精いっぱい金の延べ棒に替えて隠し持つか、海外の不動産に置き換えようと身内やコネを使って世界の主要都市を徘徊するのだろうか。
あるいは日本人のように、財務官僚・日銀官僚によるバブルとは対極のデフレ貧乏政策に甘んじ、漆黒の渕に沈むのだろうか。
さあ、あなたはどの道を選ぶ?

以下は、その参考材料
[量的緩和で焼け太る米金融業界]
2008年9月15日に勃発した「リーマン・ショック」は金融版「100年に1度の大津波」と称されただけあって、その後遺症はさながら断続的な大震災後の余震のように各地を不安に陥れる。欧州ではギリシャなどの財政危機がおさまらないし、米国では失業率の改善は遅々として進まず、議会では財政赤字拡大でもめている。だが、震源地のニューヨーク・ウォール街はどうかというと、金融界はリーマン前を上回る収益を上げている。言わば焼け太りである。なぜだろうか。
 ■ドル資金を大量発行
答は簡単である。金融業とは外部から資金を安く仕入れ、その資金をより高い利子を付けたり、手数料を徴収して外部に回すことで収益を上げられる。つまり金融業はより多くの資金量を取り入れることができれば、よりたくさん儲けられる永久不滅のビジネス・モデルである。ウォール街やワシントンの金融マフィアたちはそのことを熟知し、リーマン・ショックが起きても打つ手を知っていた。教条主義的な市場原理にこだわらず、さっさと当局は金融市場に介入し、米連邦準備制度理事会(FRB)がドル資金を大量発行して、金融機関に流し込んできた。まず、バブル崩壊して紙くず同然になった住宅ローン担保証券を金融機関から2010年7月までに1兆1280億ドル分買い取った。これが量的緩和第1弾(QE1)と呼ばれる。QE1に続いて米国債追加購入に踏み切り、現在までに8000億ドル以上買い増した。量的緩和第2弾(QE2)であり、この6月末で一応打ち切った。この2段階にわたる量的緩和政策により、ことし7月6日時点でFRBの資産はリーマン前の3倍、2兆8700億ドルまで膨らんだ。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/803.html

コメント [原発・フッ素14] 原発撤退し政策転換を/再生可能エネ法が審議入り/吉井議員主張(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年7月15日 12:26:32: kL4fvo29dY
吉井さんが投稿文のようなことしか発言しなかったとしたら、共産党もダメだな。

少なくとも、原発は即刻停止、せめて、5年以内に順次停止ぐらい言うべきだろう。前衛政党なら。理由は、今回の放射能事故、死亡被害、汚染被害で十分。

再生エネルギー普及なんて、もともと原発廃棄とは全く別問題。

再生エネルギーが増えて、原発を減らすって、どこに明記してあるか?減らすのは火力でもいいわけだ。

文章にあるように、推進側の海江田も、再生エネルギーで、電気代が値上げにならない約束なんて、一切しない。

で、あげく電気代値上がりしたら、ほら、再生エネルギーも火力もだめだろ、なんてマスゴミが言い出すぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/345.html#c2

記事 [昼休み48] 年金族も現役族も、農村で「家賃格安、食費格安、娯楽格安」の生活基盤を作り、紙屑に左右される人生観を捨てるべきです。
リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”「日本人“総低年収化”の時代」
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/410.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 15 日 00:16:54: 6WQSToHgoAVCQ

http://diamond.jp/articles/-/13159/votes
僕らの「人生交差点」〜アフター3.11を生き抜く究極の二者択一
【第7回】 2011年7月15日
著者・コラム紹介バックナンバー
西川敦子 [フリーライター]

リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”
「日本人“総低年収化”の時代」がやって来る!

 待ちに待った夏のボーナスが出た。使い道について、あれこれ楽しく思いを巡らせている人も多いことだろう。だが、その一方で「もともとボーナスなんかないし…」「制度はあるけど、出なかったし…」という人もいる。

 じわじわと広がっているように見える「ボーナス格差」。だが、その裏ではもっと不気味な現象が進行しているようだ。さて、その現象とは――?賃金・人事コンサルタントで北見式賃金研究所の代表を務める北見昌朗さんに話を聞いてみた。

今回のお題 
「今後、ボーナスがアテにできない世の中になったら……耐える?攻める?」
新人にも6月から支給!
削減傾向とはいえ、厚遇な公務員のボーナス
北見昌朗(きたみまさお)さん
北見式賃金研究所所長。給与コンサルタント。社会保険労務士。経済記者を経て、平成7年に独立。モットーは「社員あっての会社 会社あっての社長 社長あっての社員!」。「消えた年収」(文藝春秋)など著書多数。名古屋市出身

「信じられない。ボーナスも出ない会社に勤めているなんて……」。

 山崎愛美さん(仮名・31歳)は最近付き合い始めた彼氏と、かなりうまく行っていた。結婚も真剣に考えていたらしい。ところが、つい先日彼に「ボーナスいくら出た?」と聞いたところ、「今年は出なかったよ」という返事が――。

 母親にそのことを話すと「そんな人と付き合うのはやめなさい、結婚してボーナスが出なかったらマンションだって買えないじゃないの!」と交際を反対されたという。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/804.html

記事 [昼休み48] 経産相、九電社長に辞任求める「トップが責任取るのは当たり前」・産経(海江田も切腹し、空き缶も切腹させるべきです)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110715/mca1107151016011-n1.htm
経産相、九電社長に辞任求める 「トップが責任取るのは当たり前」
2011.7.15 10:16
Tweet Check
政策・市況の注目ニュース
◇自動車保険でANAマイル!?[PR]
 海江田万里経済産業相は15日午前の閣議後会見で、九州電力のやらせメール問題について「この種のことが明らかになれば、トップが責任をとるのが当たり前だ」と述べ、九電の真部利応社長に辞任を求めた。海江田経産相は会見で「世間に会社の失墜を招くような行動をとり、しかも組織的な関与が濃厚」と指摘、組織のトップである真部社長の責任は重大との認識を示した。

 真部社長は14日の会見で、やらせメール問題について「社会の常識や倫理観に反する行為。心よりおわびする」と謝罪したものの、自らの進退については「信頼回復に全力に取り組む」と述べ、当面は続投する意向を表明していた。

 九電のやらせメール問題を受け、経産省資源エネルギー庁は過去5年間に原発建設に関する地元説明会を開いた電力会社6社に対し、やらせがなかったか調査し、29日までの回答を求めている。海江田経産相は「原子力を取り扱う会社は信頼性が大切。この際、徹底的にうみを出す」と、業界全体の体質を問い直す考えだ。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/805.html

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月15日 12:36:55: DTK68v7wks
産業も高校野球も惰性でやってるだけ。
3.11で、世界は変わったというのに。

燃料回収が、もし出来たとしても、早くても2〜3年はかかる。
これでも楽観的な見方だと思う。たぶん回収できない。
放射能は、ずうっとダダ漏れのまま。
首都圏を含め、東日本は、すでに壊滅している。
東日本からの流通を止めて、西日本だけでも守ることを考えたほうがいい。
早くしないと手遅れになる。

関東平野は、海・山・内陸、核廃棄物の埋め立て地になる。
京浜・京葉の倉庫は、ゴミ置き場になる。
製造業は、潰れるか、海外・西日本に移転して、跡地には、放射性廃棄物処理場が建てられる。

世界は変わった。関東・東北は、いずれゴミ処理をメインに考えていかざるを得なくなる。核廃棄物は、福一だけじゃないからね。
早く気づいた人は、生き残れるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c9

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月15日 12:37:22: iS59WC8RrA
政府が測定をしない、させないからこんなことになる。
住民に知識を与えないからこんなことになる。
農家は放射線の事を何も知らない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c10
コメント [自然災害17] 電離層の変化、東日本大震災でも…予知に有望? (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 12:38:19: 3mdsTXctFM
関連記事
地上からの熱線放射・電離層応答と地震予知(NASA)[ブログ:法螺と戯言]
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/356.html
投稿者 脳天気な 日時 2011 年 5 月 23 日 13:19:19: Md.C3hMjrAb3Q

地上からの熱線放射・電離層応答と地震予知(NASA)[ブログ:法螺と戯言]
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51709738.html
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51710412.html

http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51711069.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/469.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 例文6種作成 「発電再開問題ない」「熱中症が心配」 尾張マン
04. 2011年7月15日 12:38:23: KIrXOMQQb2

入社時の教育は必要ないと思う。

しっかりと、テレビを見て、タレントのコメントをメモっておく、それを、日々、活用する、それで充分だろう。

むしろ、もれがないように、家族の協力が必要かもしれない。

なお、会社は、「視聴者のメールを受け付ける」というような表現はもってのほかであって、「地域の皆様のさまざまの要望を知るために是非、視聴するように」と表現をとどめておくのが、よろしかろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/338.html#c4

コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染牛:「福島で畜産ができない」農家は悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月15日 12:41:08: VmrM5pfMOQ
>専門家も『食べてもすぐに命にかかわるわけではない』と言っており、消費地の過剰反応は農家を苦しめることになる」と冷静な対応を呼びかけた。【神保圭作、渡辺暖、喜浦遊、味澤由妃】

まずこれが問題だと思う…

専門化が食べても致死量じゃないよ?といえば冷静になって農家をかばえというのか?冷静の意味をはき違えてる…
そこは冷静ではなく無知という言葉が適切なんではなかろうか?もしくは盲目的…

農家を苦しめることになる?
そうではない…


今は安全なものしか出回っていませんから安全です安心して食べてくださいね。
基準値はとても厳しく設定されているから安全です食べない事は風評被害をまねきます。
出回りましたが、食べてもすぐに影響はないから安全です冷静な対応を。

この状況で冷静な対応を呼びかける人は洗脳を受けている以外の何者でもないだろう…
いつまでたっても正しく怖がる事はできのないのだろう…

75キロ離れた地点…これがどういう事なのかという事の方こそ冷静に受け止めなければならない…


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/339.html#c11

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
02. 2011年7月15日 12:43:08: BIgfJMRMNE
静岡の三島でも蝉は鳴いていない。
去年の今頃はうるさい位の大合唱だったのに。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 小出裕章・京大助教に「放射能煽り批判」どう見てるか聞いてみた! - J-CAST テレビウォッチ 千早@オーストラリア
04. 2011年7月15日 12:46:54: JrPYjVYQO2
地震国、故郷日本の原発全廃を願います。

東京にいる親族に赤ちゃんが生まれ、心配でベビーフードやフォーミュラを
送っています。 船便がなくなり送料、結構高いです。
取り越し苦労であればいいと思いながら送り続けます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/322.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
66. おっさんZ 2011年7月15日 12:50:50: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>65
>国民は福島第一原発事故以来、アレルギーがあり

あなたも本当はわかっているのだろうがアレルギーなどでは有りません、国民もようやく原発のとてつもない危険に無理やり気がつかされたのです、福島というとてつもない犠牲をはらってね。
いまだに気が付かない愚かな人も財界や保守派には大勢いるようですが、まさかあなたもその愚か者の一人ですか?、違いますよね?、失望させないで下さいね。

>日本も他の国々と、”対等にわたりあう”には、どうすればよいのか国民的議論が必要です

対等に渡り合うのに核など必要ではありません、むしろ核の存在は相手の核攻撃を呼び込む危険因子です。
他国と対等に渡り合う為には、嘘で塗り固められた右傾化政治をやめ、国内向けパフォーマンスの為に周辺諸国を故意に刺激するバカな右派政治家を排除しなければいけません。
脅迫や右派の挑発等で対等に渡り合うことなど誰にも出来無いのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c66

記事 [昼休み48] 米グーグル、売上高が過去最高に・日経(トップ企業として「不動産グルーポン」を実現し、若者を家賃地獄から解放すべきです)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959CE3E7E2E2E18DE3E7E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195577008122009000000
米グーグル、売上高が過去最高に 4〜6月期
2011/7/15 6:37
 インターネット検索最大手の米グーグルが14日に発表した4〜6月期決算は、売上高が前年同期比32%増の90億2600万ドル(約7130億円)、純利益が同36%増の25億500万ドルだった。主力のネット広告が好調に推移し、売上高は過去最高を記録。30%超の増収率は約3年ぶりで、成長力回復を印象づけた。

 実質1株利益は8.74ドル(前年同期は6.45ドル)で、市場予測の7.86ドルを上回った。14日の米市場の時間外取引で同社の株価は一時、同日終値より約13%上昇した。

 米IT(情報技術)業界では交流サイト(SNS)最大手フェイスブックなど新興勢力が台頭、グーグルの成長力の陰りが指摘されていた。14日の会見でペイジ最高経営責任者(CEO)は6月末に運用を始めた新たなSNS「グーグル+(プラス)」の利用者が「1000万人に達した」などと説明、成長余力が大きいことを強調した。

 4〜6月期は検索結果に連動した内容を主に文字で表示する「検索連動型広告」が国内外で好調に推移。普及が急速に進むスマートフォン(高機能携帯電話)関連や、画像や映像を使った「ディスプレー広告」など収益源として育成している事業も堅調だった。

 6月末の社員数は3月末比約9%増の2万8768人へ増加。営業費用は前年同期比50%増えたが、売上高の増加などで吸収した。

(シリコンバレー=奥平和行)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/806.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
106. 2011年7月15日 12:54:38: EGaQ73B5yp
>>103
>カルト教祖の欺瞞に直面し葛藤し、やがて真実に目覚める修行の場として、
>福島復興本部事務所の意義があったわけですね。


つまり「福島復興本部事務所」というのは副島カルトの「サティアン」ってこと
になりますね。少なくとも副島カルトの汚れた真実に覚醒するに至った信者に
ついては……。

ところで「くまどり 六人衆」で検索するとバカどもがあぶり出されて見えて
きますが(笑)、熊取にわざわざ「くまどり」とルビを振ってキチガイ罵倒
しているどこぞの零細教祖にならえば、副島(ふくしま)とルビを振ることだって
可能なのですから、そういう愚鈍を推し進めれば「そえじま復興対策本部」という
読み方だって、本当は誤読だが、強引にそう読ませることだってカルトなら
できるでしょう。

つまり福島の災害に寄生してデマ教義を広めて売名行為を行なうことは
副島カルトにおいては「そえじま復興対策」なのかもね。(笑)

副島カルトの真骨頂は、エセ科学で「ゆとりさん」たちを誑かして
支配服従のSM関係の「セミナー商法」カルトに引き込むことだから、
その意味では「被曝安全神話」というエセ科学は、アポロ月面着陸否定説
以来の、「ゆとり愚民」を誑かすエセ科学ネタに確かになっている。(笑)
「被曝安全教」マントラは、「そえじま復興対策」の商材ってことです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c106

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧