★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 18日11時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月18日11時13分 〜
記事 [テスト22] 試驗投稿
 
 
 
 

 
 
 
 
May'n - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/May'n
 
May'n(メイン、1989年10月21日 - )は、日本の女性歌手。名古屋市出身。本名・旧芸名は中林 芽依(なかばやし めい)。身長163cm。血液型はO型。

所属事務所はホリプロ、所属レコード会社はflying DOG(ビクターエンタテインメント系列)。公式ファンクラブ名は「ふぁんくラ部」。
 
 
菅野よう子との出会いに感激しており「これほどまでに私の声を分析してくれた方は初めてです。私以上にMay'nの実力を知ってくれてます。毎回予想以上の作品を一緒に作れることが幸せで幸せでたまりません。」と自身のブログで語っていた[4]。
 
 
 
 
菅野よう子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/菅野よう子

菅野 よう子(かんの ようこ、yoko kanno、本名:菅野 洋子(読みは同じ)、1964年3月18日 - )は、日本の作曲家、編曲家、プロデューサー、ピアニスト、歌手。宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。即興ピアニスト、作曲家の菅野洋子とは、同姓同名であるうえ、宮城県出身、早稲田大学出身という経歴も似ているが、全くの別人である。 
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/665.html

記事 [原発・フッ素14] 電力会社や政府の言う「節電要請」は、主客転倒だ。客である国民に商品(電気)を安全に供給するのがサービス業の努めではないか
例えばだよ。こういうことだよ。

JR(旧国鉄)が主要幹線(例えば東海道線)で大列車事故を起こしてしまって沢山の死傷者を出して、復旧には何ヶ月もかかって国民と経済に大損害を与えたとする。

これと同様の事態ではないか。福島原発事故は。

大列車事故を起こした(仮定の話だ)JR(旧国鉄)が、

「復旧には一年ほどかかります。ですから、車で走るか自転車で街道沿いを走って下さい。自分で工夫してください。」

なんて言ったらば、それはおかしいでしょう。

「福島原発終息には大車輪で努めます。お客様に御迷惑をかけて申し訳ない。自分達の不始末によりお客様の御需要に御迷惑をかけては申し訳が御座いませんので、急遽、発電設備を増設してでもお客様方には御不便をお掛け致しません。」

というのが商売人として本当の道ではないか。

では、電力会社は商売人ではないということだ。

民間の皮を被った官僚に過ぎないと言う事だろう。

『官業』だな。明治時代の。

三菱だって官業だったんだろ。

払い下げてやれよ。日本国民に。

旧陸海軍のような日本の電力会社は要らないよ。

客である国民に”「節電」命令”を下すお上は国を滅ぼすロクデナシだ。


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/477.html

コメント [原発・フッ素14] 米国産狂牛病牛肉の”無条件輸入(降伏)”を迫る意図が透けて見える福島産汚染牛騒ぎ→「国産は飼料が汚染されて不安」と誘導。 新世紀人
01. 2011年7月18日 11:18:07: 7ns5Hvvm3Y
>福島県産の農産物への「風評被害」

「風評被害」ってなんだよ。要するに「福島の農産物は危険だ」という声のことだとすれば、それは風評でもなんでもない。
あたりまえの人間の不安だよ。
「風評被害」なんか問題にするくらいなら政府や東電の情報隠蔽のほうがよほどの大問題だ。
ましてや狂牛病対策はもはや政策として基準ができている。いまさらこの基準が緩和されるはずもない。
つまらない妄想だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/475.html#c1

コメント [経世済民72] 藻による代替燃料の開発は、毎日出荷が可能なほど非常に活発に増殖し、1ha当たり年間630klのBDFが生産可能だという。 TORA
04. 2011年7月18日 11:18:50: Pj82T22SRI
>雑菌に弱い菌

そう。これがクロレラなど多くの有用菌を活用する場合の大きな問題の一つだが
幾つかの研究では、対策が出されているな

1、抗生剤 簡単で低コスト=>環境への影響が小さい薬剤を開発できるか?
2、限定された生育条件 雑菌量をモニターして相対比でリセット=>コストが高い
3、有用菌と共生し、雑菌を抑える菌を使う=>有用菌の存在比をどこまで高められるか?
4、遺伝子組み込みで、雑菌を抑制し、増殖能を高める=>日本人は遺伝子組み換えが嫌い

まあ10年以上はかかりそうだ
国内で無理にやるより、規制が緩くコストも低く日照時間も長い海外でやった方が有望だろう


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/434.html#c4

コメント [雑談専用39] 自我は、徹底的に、潰される 宇宙一いい加減な博士
37. 2011年7月18日 11:22:08: 6QCyLZ4RSY
地には平和をさん、小沢氏問題とかで色々と期待を裏切られて疑心暗鬼になっていらっしゃるようですね。

神と悪魔、全と悪、我慢と浪費、生と死・・・

どんなものでも「作用・反作用」という原理が働いているという事なんですよ。
表があるから裏がある。
だから、裏を知る事で表、ここでは神の領域とはなんぞや? という裏表を、偏った方向からの
思考ではなく、両面から見比べて思考する事で、なぜ神の世界から逸脱していったのかという疑問も
自分なりに調べて解っていくことで、偽教祖などの戯言は見破れるようになります。

アメリカでは今でも人類の進化論を否定し、神が人類を作ったと信じている、信じようとしている国家ですしね。
その神は一体どうして誕生したのか?という疑問を聞くと、そえはタブー、つまりそんな事聞くほうが
どうにかしていると言う事らしいです。(直接多くのアメリカ人から聞いた訳じゃないので…)

神も悪魔も、ようは自分の心ひとつで作り出せると思いますよ。
あまり感情的に判断せず、以前、ここで嫌われ者として君臨していた「考察者K」氏は、矛盾点があれば
自分が納得出来るまで徹底的に討論をして論理的に考えていたからこそ、むしろ考えれば考えるほど
どうしても矛盾が産まれてしまう事に気付いていたのかも知れません。
だから矛盾を解決出来る答えを探求し過ぎて嫌われちゃったと私は思っています。
そんなKさんですが、ベーシックインカム制度をいち早く阿修羅で語り始めた事は今でも印象にあります。
今でもご健在である事をただ祈りたい一心です。

何が正義で何が悪か判断に苦しんだら、作用・反作用の法則を思い出して下さい。

地には平和をさんの投稿文があったのでコメントさせて頂きました。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/488.html#c37

記事 [原発・フッ素14] 311直前の九電会長宅爆発物事件を思い出した  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_21.html

311直前の九電会長宅爆発物事件を思い出した

<< 作成日時 : 2011/07/16 22:25 >>


 九電やらせメールが話題を呼んでいるので、「そういえば」と思い出したことがある。311の直前、3月5日、西部ガス社長宅、九電会長宅に相次いで爆発物が仕掛けられていた事件があった。

 あれは、なんだったのか。あの時期からして311東日本大震災と関連づけて考えないわけにはいかないと思うのだが、どうだろうか。

 311人工地震テロは、政府内部はもちろん東電にも協力者がいないと実行できない大掛かりなものだが、ことによると九州、東日本両建てで計画を進めていた可能性があるな。実際にマグナBNPは、全原発安全管理システムを請け負っていたわけでもあるし。新燃岳の噴火と鹿児島産のソラマメからの放射性物質検出などから判断してもかなり臭う。

 九州電力は頑なに協力を拒んだ。そのために会長が脅しを受けた。九州バージョンでは、西部ガスのプラント爆破も計画に含まれていたのかもしれない。

 そうだとすれば、連中が西日本に仕込んであった人工地震を今夏中に実行に移す可能性も考えておく方がいいか。

 ま、私の妄想である可能性が高いとは思うが・・・。


“311の地震は、本当は九州からが狙い目だった”
http://ameblo.jp/don1110/entry-10876531190.html


西部ガス社長宅に爆発物か 九電会長宅も被害
2011.3.5 18:50
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110305/crm11030518510023-n1.htm
 5日午後0時20分ごろ、福岡市中央区薬院の西部ガス社長、田中優次さん(63)宅の玄関先で、家族が手榴(しゅりゅう)弾のようなものを発見、近くの交番に届け出た。福岡県警の爆発物処理班が撤去し、けが人などはなかった。県警は一時、周辺道路を規制して住民に避難を呼び掛けた。

 また午後2時10分ごろ、福岡市東区香椎照葉の九州電力会長、松尾新吾さん(72)宅の車庫の一部が壊されているのが見つかった。県警によると、爆発物が使用された可能性があるという。

 県警は2つの事件の関連を捜査している。

 西部ガスをめぐっては、北九州支社が入居する予定だったビルや同社役員の親族宅などに銃弾が撃ち込まれる事件が平成19年以降相次いでおり、県警は、指定暴力団工藤会が関与した疑いもあるとみて調べる。

 県警によると、手榴弾のようなものは直径約10センチ、長さ約15センチの金属製。家族が帰宅した4日午後10時から発見時までに、何者かが置いたとみて調べている。

 西部ガスによると、発見当時に田中社長は外出中だった。事前に脅迫文や電話などはなかったという。

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/478.html

記事 [音楽4] 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ ユニバーサルバニー シェリル・ノーム starring May'n
 
 
 
 

 
 
 
 
May'n - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/May'n
 
May'n(メイン、1989年10月21日 - )は、日本の女性歌手。名古屋市出身。本名・旧芸名は中林 芽依(なかばやし めい)。身長163cm。血液型はO型。

所属事務所はホリプロ、所属レコード会社はflying DOG(ビクターエンタテインメント系列)。公式ファンクラブ名は「ふぁんくラ部」。
 
 
菅野よう子との出会いに感激しており「これほどまでに私の声を分析してくれた方は初めてです。私以上にMay'nの実力を知ってくれてます。毎回予想以上の作品を一緒に作れることが幸せで幸せでたまりません。」と自身のブログで語っていた[4]。
 
 
 
 
菅野よう子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/菅野よう子

菅野 よう子(かんの ようこ、yoko kanno、本名:菅野 洋子(読みは同じ)、1964年3月18日 - )は、日本の作曲家、編曲家、プロデューサー、ピアニスト、歌手。宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。即興ピアニスト、作曲家の菅野洋子とは、同姓同名であるうえ、宮城県出身、早稲田大学出身という経歴も似ているが、全くの別人である。 
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/242.html

コメント [経世済民72] 藻による代替燃料の開発は、毎日出荷が可能なほど非常に活発に増殖し、1ha当たり年間630klのBDFが生産可能だという。 TORA
05. 2011年7月18日 11:25:01: Pj82T22SRI
>年間約40万?の航空機燃料が必要とされています。この燃料をNSXから生産するとなると約300haの培養場が必要

そもそもカロリー自給率が低いと騒ぐ日本で、無理に田畑をつぶして、高コストな燃料を作る必然性もない
こういうものは海外で給油するか輸入した方が遥かに効率的
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/434.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 広瀬隆氏らが、東電幹部、御用学者を東京地検に告発! ニューロドクター乱夢
01. 2011年7月18日 11:25:33: RpCuCfRm8I
原発訴訟で原告を悉く敗訴にしてきた裁判所こそ先に告発しないとな。
兎に角この国の仕組みを根本的に改組しない限りこの国は救われない。
国民は何時までこんな稚拙な仕組みに忍従しているのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/473.html#c1
コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
03. 気まぐれな風 2011年7月18日 11:27:57: Yql9N1LbacSfs : UnEFQg5mWw
やい、妖怪ジジイ!

せっかく、のほほ〜んと楽しくいい気になっていたのに。。。
木端微塵じゃないか(〜〜;)

楽しかったのにな。
自分の中で飽きちゃってたのかな???
居心地の良さ、なんとなく終わり近いの実感してたけどさ。。。
まだ眠いし。。。
なんかまだ、こえぇし。。。

過去の投稿も読み直しました。
悪態ついてすいませんでした。
けど、妙に腹が立つ(笑)

自分で起きるから!待ってろ!
いつか、そのうちね!!


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
11. 2011年7月18日 11:28:41: oz33FCcPgo
しばらくしたら客が戻ってくると思ったら大間違いだと思う。

福一の放射能漏れが落ち着くには長い時間がかかるし、
数年すれば被曝障害が顕在化する。ますます客足は遠のく。

努力や知恵、忍耐でどうこうできる問題ではない。

無理して地元にしがみついていても収入は減るし、被曝の影響も出てくる。

損害が大きくならないうちに早く事業をたたむこと。
とくに子供がいたら、できるだけ遠くへ移住すること。

原発事故は、こうして農業も漁業も商業も生活も健康も
すべてを容赦なく崩壊させる。
悲しいことだが、原発を選んでしまったのだから仕方がない。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c11

コメント [戦争b7] 自衛隊機 墜落?撃墜?/nevada 稲垣勘尚
23. 2011年7月18日 11:30:05: 57kJwLxhIM

中国の軍事的方向性

http://www.youtube.com/watch?v=iaG2pG_3WYw&feature=related
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/782.html#c23

記事 [原発・フッ素14] 311の地震は、本当は九州からが狙い目だった (donのブログ)
http://ameblo.jp/don1110/entry-10876531190.html

2011-04-30 02:49:43

311の地震は、本当は九州からが狙い目だった

企業トップ宅連続襲撃 西部ガス、九電 手りゅう弾か 2011年3月6日 10:06


■暴力団が関与?  

5日午後2時すぎ、福岡市東区香椎照葉(てりは)の九州電力会長(九州経済連合会会長)松尾新吾さん(72)宅で、玄関横の車庫のシャッターが壊れているのを家族が気付き110番した。福岡県警によると爆発物が使われた可能性が高い。約2時間前には、同市中央区薬院の西部ガス社長田中優次さん(63)宅の玄関先で手りゅう弾のような鉄の塊1個が見つかっていた。二つの現場は直線で約10キロ。いずれも午前4時ごろ、家族や近隣住民が異常な音を聞いていた。県警は、九州の主要企業トップの自宅を連続して狙った未明の事件で、暴力団が関与した疑いがあるとみて調べている。
 いずれもけが人はいなかった。県警などによると、松尾会長宅の車庫のシャッターは金属製で、左下が焼け焦げ、周囲には車庫のコンクリート片が散乱していた。手りゅう弾のピンとみられる金属も落ちていた。
 会長の妻が午後2時ごろ、ごみを出すため外に出て気付き、警備会社を通して110番した。近くの人の話では、午前4時ごろ雷のような爆発音を聞いたという。県警は爆発物を使った器物損壊事件として調べている。松尾会長は県外に出張中だった。
 一方、西部ガスの田中社長宅で見つかった鉄の塊は直径約10センチ、長さ約15センチ。宅配業者が訪れた際に家族が玄関を開けて気付いた。門扉は閉じられ、前の路上に手りゅう弾のピンのようなものがあった。県警は爆発の恐れがあるとして周辺道路を封鎖、近隣住民に一時避難を呼び掛け、鉄の塊を撤去した。県警は爆発物取締罰則違反の疑いで調べている。
 田中社長は不在で、県警は家族が最後に帰宅した4日午後10時以降に何者かが鉄の塊を投げ込んだか、置いて立ち去ったとみている。社長の話では、家族が5日午前4時ごろ金属音を聞いた。西部ガスによると、同社や社長への脅迫やトラブルはないという。
 西部ガスをめぐっては2007年2月、北九州支社が入居予定だった北九州市小倉北区のビルと、本社がある福岡市博多区のビルで発砲事件があり、10年4月には同市東区の関連ビルと同市南区の専務宅に相次いで発砲された。
 同社が北九州市若松区に建設中の液化天然ガス(LNG)の大型基地に絡み、特定の大手ゼネコンを名指しして「(ここを)また使うのか。使えば西部ガスに危害を及ぼすぞ」と書かれた銃弾入りの脅迫文も社に届いた。県警は指定暴力団工藤会の関与を捜査していた。この事業には九電も出資している。
=2011/03/06付 西日本新聞朝刊=


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/230096
企業トップ宅襲撃:工藤会を捜索 九電会長宅破壊容疑 家宅捜索のため野村会長宅に入る捜査員=北九州市小倉北区で2011年3月7日午前9時33分 福岡市の企業トップ宅襲撃事件を巡り、福岡県警は7日、このうち、九州電力会長宅の車庫の一部が爆発物で破壊された事件に指定暴力団工藤会(北九州市)が関与している疑いが強まったとして、北九州市小倉北区熊谷の野村悟会長宅や同区神岳の本部事務所など二十数カ所を器物損壊と爆発物取締罰則違反容疑で家宅捜索した。
 会長宅では、午前9時半過ぎ、敷地内に大勢のスーツ姿の組員が待ちかまえる物々しい雰囲気の中、捜査員約100人が捜索に入った。捜索は約40分で終わり、段ボール2箱分を押収した。また、本部事務所にも捜査員約60人が入った。
 県警によると、5日昼すぎ、福岡市東区香椎照葉(てりは)2の九州電力会長で九州経済連合会長、松尾新吾さん(72)方車庫の支柱やシャッターが壊れ、一部焦げているのを家族が見つけた。また、同市中央区薬院4の西部ガス社長、田中優次さん(63)方玄関前でも手りゅう弾のような不審物が見つかった。県警は西部ガス連続銃撃事件など過去の経緯などから工藤会が関与しているとみて捜査している。
毎日新聞 2011年3月7日 11時49分(最終更新 3月7日 12時42分)


http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/03/07/20110307k0000e040044000c.html
九州電力と西部ガスのトップが狙われる異常な事件であるが、これを何故311の人工地震と関連付けて考えないのであろうか?
もともと金融ハザールの組織の下部組織には暴力団がいるので、当然のことながら実行部隊となっている。恐らくは、九州電力や西部ガスのトップを脅して311テロに協力しろとすごんだのだが、結果応ぜずとなったのであろう。それで急きょ東京電力に変更したのであろう。犯人は捕まっても捕まらなくても有耶無耶にさせられてしまうであろう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/479.html

コメント [原発・フッ素14] 電力はありながら原発のために国民に節電を強要する電力会社って何なんだ! (日々坦々) 「節電キャンペーン」を検証  赤かぶ
01. 2011年7月18日 11:32:04: cFfE2J6er6
電力会社のホンネは「電気をもっと使ってほしい」だ。
事故前はモーレツなオール電化の宣伝をやっていた。

将来の電力需要の見通しは、今回の事故とは無関係に見直すたびに減ってきた。あと50機以上原発を新設する計画から現在の14機になりそれでも過大なため原発への依存率を現在の30%から50%にあげようとしていたわけだ。

今回の節電キャンペーンで電力需要はますますしぼむ。家庭用のエアコンも冷蔵庫も近年、電力使用量は大きく減りLED電球にいたっては従来の電球に比べて電力消費量は劇的に低下してきた。電力の将来の需要はさらに大きく低下することは決定的だ。

温暖化の過度な強調のうさんくささもばれてきた。墓穴を掘りつつある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/470.html#c1

コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
01. 2011年7月18日 11:32:05: Uu25dzSZXs
明治以降の宗教破壊に関しては、私よりもカルト・ウォッチャーの人達の方が
詳しいと思うけど、再度、補足すると、

羊飼い達の手先だった薩長連合が、京都の本来の天皇を暗殺し、
山口県から傀儡の天皇を立て、東京に住まわせた。
神霊界では、仕方ないので、これに合わせ東と西の神の役割分担を決めた。
  東〜 政治と経済を担当
  西〜 祭りと人間の心を担当

羊飼い達の手先達は、強引に神道と仏教を切り離してしまう廃仏毀釈を発令。
神霊界では、新たに作られ入仏開眼する仏像には、身分の高い神仏は
降臨しない事に決めた。 これにより、新興宗教の仏像には、鰯の頭程度の眷属か
低級な修行者か、動物霊しか宿らなくなった。

普通の神仏信仰者は、由緒ある御寺から分霊を頂く形で、勧請する。
一般に言われる御霊分けである。

羊飼い達の目的は、日本をアジア侵略に引き釣り出す為には、宗教戦争と言う形が望ましく
仏教徒の多い国とは、明確な違いがあり、力の弱い神を信仰させる必要があったからである。
つまり、戦争の勝敗も、羊飼い達がコントロールできる様に準備させた。

森総理が、日本は天皇を中心とした神の国家発言をして非難を浴びたが
彼は、こう言った背景を知らなかったと判断される。

戦後は、亜流の新興宗教を肥大化させ、魔術の電磁波で操れる霊団を培養し政治家の票田とした。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c1

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
35. 2011年7月18日 11:33:54: pDvOiGe1UM
>>34 さん。超音波どころか、

・『前記絶縁式振動撹拌手段(C’)の振動発生手段は10Hz〜500Hzの振動数で振動する振動モータを含んでおり、』(請求項より)

・『振動モータ:(株)村上精機製作所製、400W×3相×200V、6台インバーターにより40Hzで駆動』(実施例3より)

です。超低音ですね。振動はガスの生成効率とは関係ありそうですが(実際、特許でも電極の実効面積が増えるのではと推測してますし)、ガスの特性と関係はあるのかな?

一方、使用する水は『電解液』となっていますから、何らかの電解質を使っているはずです。純粋な水ではない。分解時に余計な物質が出てくるはずで、その影響を知りたいところです。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c35

記事 [経世済民72] Q:日本経済の衰退を示す指標、数値とは?
Q:日本経済の衰退を示す指標、数値とは?

今回の質問【Q:1220】

「衰退」という言葉をわたしもよく使うようになりました。実際に日本がゆっくりと
衰退しているのか、曖昧な「印象」で判断してはいけないとわかっているのですが、
わたし自身も含め、つい性急に結論づけようとする傾向があるようです。Q:121
9の回答の中で、土居さんは衰退の目安の一つに「失業率」を挙げていました。日本
経済の衰退を如実に示す指標、数値とはどのようなものでしょうか。また、それらの
指標、数値がどういった変化と値を示せば、衰退が明らかとなるのでしょうか。

                                  村上龍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ◇回答

    □土居丈朗  :慶應義塾大学経済学部教授
    □金井伸郎  :外資系運用会社 企画・営業部門勤務
  □杉岡秋美  :生命保険関連会社勤務
    □中空麻奈  :BNPパリバ証券クレジット調査部長
    □三ツ谷誠  :評論家・IRコンサルタント
    □津田栄   :経済評論家
 □真壁昭夫  :信州大学経済学部教授


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 土居丈朗  :慶應義塾大学経済学部教授

「衰退」は、現在の状況をあるものと比較することで認識されるものだと考えます。
それは、現在の日本を過去の日本と比較する形で認識されることもあるでしょうし、
日本の現状を諸外国と比較する形で、つまり現在の日本が世界経済で占めている地位
を過去の日本が世界経済で占めていた地位と比較する形で認識されることもあるでし
ょう。そして、現在の日本が比較対象に比べて劣っていてその傾向が今後も続くと認
識されれば、「衰退」と認識されると考えます。

 前者の、現在の日本を過去の日本と比較する形で認識されるものとしては、人口減
少、少子高齢化により、日本経済はかつてのような経済成長が容易に実現しないこと
から、「衰退」と認識されると考えられます。私がQ:1219の回答で指摘した失
業率も、かつて2%台だったのが、現在では5%台でもはや今後4%を下回ることは
ないような状況にあり、それだけ職に就けない人(割合)が増えていて、「衰退」と
の認識の一端を表す指標といえるでしょう。

 後者の、現在の日本が世界経済で占めている地位を過去の日本が世界経済で占めて
いた地位と比較する形で認識されるものとしては、GDPが中国に追い越され世界第
3位になるとか、1人当たりGDPの順位が低下しているとか、国際競争力ランキン
グで趨勢的に順位が低下しているなど、といった"Japan as No.1"と呼ばれていたか
つての日本に比べて国際的に見て地位が低下していることから、「衰退」と認識され
ると考えられます。

 ただ、このように認識されたとしても、1人当たりGDPは、途上国や新興国より
も高く、極言すれば、高成長で勢いのある中国に比べても日本の方が高いわけですか
ら、過去と現在を比較するだけで今の生活水準を捉えて「衰退」というには片面的だ
ともいえるでしょう。

 そういう意味では、前者の比較と後者の比較の両方、つまり、過去の日本と比べて
も、諸外国と比べても、現在の日本が劣っている、さらにはその傾向が今後も続く、
という現象が観察されれば、「衰退」という現象が頑健に認識されるでしょう。この
見方に立てば、1人当たりGDPが伸び悩み、先進国のみにあらず新興国、途上国が
どんどん日本の1人当たりGDPの水準に近づいたり追い越したりする、といった現
象は、「衰退」に該当するでしょう。また、失業率で見れば、その水準がかつての日
本よりも高くなるだけでなく、同時期の諸外国に比べても高い(例えば8〜10%を
超える)状況になるということでも、「衰退」と認識されるでしょう。

 こうしたことにならないようにするには、日本において生産性を向上させる取り組
みが引き続き不可欠であり、過去の日本だけでなく、諸外国にも負けないような努力
が求められます。

                     慶應義塾大学経済学部教授:土居丈朗
                 < http://web.econ.keio.ac.jp/staff/tdoi/ >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 金井伸郎  :外資系運用会社 企画・営業部門勤務

 高校生だった頃に、文系志望のませた友人から「東京がゴジラの出現で破壊された
とすると、日本の経済は衰退するのか、逆に成長が促進されるのか」と設問を投げ掛
けられて非常に困惑した思い出があります。

 今思えば、友人は「日本経済の成長・衰退」はGDPで測られること、そして、G
DPで測られる経済成長では、破壊からの復興による活動経済の増加が考慮される一
方で、多くの被災者の発生やインフラの破壊によってもたらされる損失は考慮されな
いこと、を的確に指摘していました。(当時の私には理解できませんでした。)

 当時は「経済成長=GDPの増加」の視点に今よりも異論は少なかったと思います
が、友人が意図して引き起こした「困惑」が示すように、当時でもその視点が全く無
批判に受け入れられていたわけではなかったのでしょう。

 実際、私達の幸福と経済成長がどのように結びついているのか、また、幸福にさせ
る要因は何なのか、という観点での経済学の研究も数多く見ることができます。例え
ば、人間開発指標は、一般にはGDPに加え平均余命、乳児死亡率、識字率、カロ
リー摂取量などを考慮して算出されます。国連年次報告での人間開発指標によれば日
本は1993年に1位となって以降、2010年現在は11位と国別順位では低落傾向にありま
す。

 一方、人間開発指標そのものは多くの国・地域で長期的にGDP成長率を上回る改
善を示す調査結果が多いようです。これは一般に考えられる以上に、単純にGDPで
測られる経済成長が厚生に寄与していることを示しているものと考えられます。その
ため、政治的には幅広い立場から、最小不幸社会の実現を掲げる功利主義者まで含め
て、GDPで測られる経済成長を目標と掲げることに同意できることを示していま
す。

 その意味では、一方で経済そのものの究極の目的をめぐる多様な価値観があり、他
方で指標としてのテクニカルな問題点も多くある中で、経済を評価する指標としてG
DPが大きな位置付けを占めることは事実でしょう。ただし、GDPがフローのみを
認識し、ストックの視点を十分に反映していないのと同様に、経済の持つ負債の側面
=例えば地球環境負荷や資源の問題などを無視していることは非常に不都合な欠陥と
いえます。

 その中で、「失業率」は非常に示唆に富む指標です。経済成長を裏付ける要因とし
て捉えた場合、特に様々な経済発展段階にある多くの国を対象に関連を調べた場合な
どは、直観的には明確な相関関係を示さないのではないかと推測します。それは、高
成長にある新興国などでの多くでは構造的に高い失業率を示す国が多く見られるため
です。背景としては、経済発展に伴い雇用需要が拡大する高度な知識・技能を持った
労働者の不足といったミスマッチの要因、あるいはインフォーマル・セクターでの雇
用などの統計的な要因なども指摘されますが、一方で安価な労働力供給の豊富さとい
う成長要因としても捉えられます。

 他方で、先進国では高失業率は高い社会保障水準と組み合わされていることも多く、
労働インセンティブや社会的モラルの低下などの問題を通じて、成長阻害要因の存在
を示すものと捉えられます。ただし、北欧諸国のように、失業補償や職業訓練などの
社会保障の完備の一方、競争力維持のため企業の解雇制限を緩和するなど、労働市場
の流動性を維持する選択をした社会などでは、失業率自体が必ずしも社会の活力低下
と捉えられないケースも指摘できるでしょう。

 日本では、失業率を抑え雇用を維持することが、セーフティネットの整備よりも強
く要請されており、低い失業率そのものが重要な国民の幸福度の指標であり、政策の
目的として強く意識されていように思われます。もちろん、各国の政府も雇用拡大と
失業率低下を重要な政策目標として掲げますが、日本の場合には、雇用維持のために
は経済の効率性の低下=企業負担の増加・競争力の低下も止むなし、というバイアス
が強いことが特徴のように思われます。要は、国民としての選択が、それぞれの指標
に対してどのような目的や意義を与えるかを決定する、ということではないでしょう
か。

                外資系運用会社 企画・営業部門勤務:金井伸郎


 ■ 杉岡秋美  :生命保険関連会社勤務

 経済的に衰退を、時間の経過とともに貧しくなっていくことと捕らえると、親から
子供に世代が受け継がれるに連れ、消費水準が低下し、持っている資産の量が減って
いくといったことにを示すのだと思います。親が受けた教育を子供の世代は受けられ
ないだとか、親が持っていた車を子供は維持できない、住宅水準が維持できないなど
の様々な兆候が観察されることでしょう。衰退の過程を捕らえるには、いろいろな切
り口があるでしょうが、皆が等しく豊かであった時代から格差が広がり下層のほうか
ら絶対的な富や消費水準が低下していく過程と捉えることが可能ではないでしょうか。

 7/12に厚生労働省が、2009年での貧困率(貧困レベル以下の人口比率)を
16.0%と発表しています。前回調査の2006年の15.7%から0.3%悪化
していますが、一億層中流の時代だった85年に統計を取り始めてから、ずっと悪化
し続けているのがみて取れますので、すこしづつ中流層が崩壊していっているという
仮説が成り立つように思われます。

 親の世代より子供の世代が貧しくなり、社会的な安定感・満足感の源泉である中流
層の厚みが失われているとしたら、経済的に衰退しているという言葉で表現するのが
ふさわしいでしょう。特に、上記の貧困率のデータで気になるのが、子供(17歳以
下)の貧困率が2006年の14.2%から2009年の15.7%と全体以上のス
ピードで上がっており、相対的な貧困層で育てられる割合が増えていることでしょう。
所得の獲得能力の維持ということでは、受ける教育水準は重要なファクターになって
きますので、この傾向が続けば次の世代の教育投資という面では大いに懸念されるこ
とになってきます。

 このまま貧困率が上昇傾向を続け、今後一人当たりのGDPが低下傾向を強めたら、
中流崩壊による衰退という仮説を否定するのは難しくなるのではないでしょうか。

                       生命保険関連会社勤務:杉岡秋美

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 中空麻奈 :BNPパリバ証券クレジット調査部長

 衰退──勢いが衰えること──ですが、日本が衰退しているというイメージそのも
のが反映された指標を見つけるのは、簡単ではありません。軸を決めて、その軸にお
いては衰退しているという指標は見つけられるでしょうが、全体で見れば、必ずしも
衰退とはいえない、ということはいくらでも出てくるからです。極端な話をすれば、
人の一生を考えて見ても、幼児期→青年期→壮年期→高齢期と変遷するわけです。労
働力や消費動向という観点から言えば、青年期から壮年期でピークを迎え、高齢期は
“衰退”しています。しかし、高齢期でないと提供できない知恵や技術など高齢期に
ピークを迎える例もありますから、杓子定規な意見が一面的で危険な議論であること
はすぐにわかります。しかし、衰退産業などといった言葉があるように、衰退する場
合には何らかの軸が落ち込みを見せているのだ、ということは明らかでしょう。それ
を整理してみようと思います。

 産業という場合をもっとも単純に考えれば、衰退は売上高に反映している気がしま
す。売り上げが伸びている間は“成長期”ですが、それがスローダウンして“成熟
期”、凋落が始まって“衰退”ということになります。さらには、新卒採用数という
のも一つの例としては注目してもいいかもしれません。たとえば、日立製作所は19
91年には1365名の新卒採用がありましたが、2008年には850名となって
いますし、東芝は同1400名→750名、ソニーは同1000名→500名です。
しかしながら、もちろん、新卒採用にはバブル景気など背景にした景況感に負うとこ
ろが大きく、必ずしも企業の衰退を示しているとは言い切れません。もし、この仮説
が正しければ、日立も東芝もソニーも衰退産業に入ってしまいますが、それは正しく
ありません。とはいえ、こうした採用数は売上高を反映しているはずですし、今後売
上高が伸びるような場合には採用は増えていくはずなので、一面的な指標としては見
ていいのではないでしょうか。また、就職などの人気ランキング調査などは、栄枯盛
衰の様子が映し出されると思います(ただし、人気ランキングは、学生が、世の中の
評判やイメージを聞きつけた結果、上下しますので、遅行指標的だとは思われます
が)。

 では、地方都市の場合はどうでしょうか。衰退した地方都市のイメージは、やはり、
人口減少、過疎化・高齢化の進展、結果として、財政赤字の増加、需要の低迷(シャ
ッター通りの出現)ということでしょう。そう考えれば、人口減少というのは一つの
衰退のきっかけを決定的にするような気がします。たとえば、和歌山市は1995年
39.4万人の人口がありましたが、2010年36万人、2015年には33.8
万人(予想)だそうです。大企業の工場が海外に移転してしまったとか、そもそもの
理由は様々でしょうが、地方都市の場合には衰退は、人口が減ることから始まると考
えていいのではないかと思われます。

 では、国の場合はどうなのでしょうか。英エコノミスト誌には、衰退の三つの理由
として、次が掲げられていました。1)労働力人口の減少、2)引退世代に対する現
役世代の減少、3)高齢化と人口減少による需要の減退、です。地方都市の衰退のイ
メージと重なるものがあります。ちなみに、労働力人口で見ると、日本は2001年
に6752万人だったものが、2010年には6720万人、2015年には660
0万人、2025年には6300万人(労働力調査)となるので、衰退が始まってい
るということになるでしょう。

 国の豊かさという観点では、GDPの成長率や一人当たりGDPなども無視できま
せんし、貿易赤字は特定のセクターの栄枯盛衰を示す上では重要な指標になり得ると
考えます。ただし、よくある議論として、国の豊かさは生産性や富だけでは測れない
ということから、余暇の充実などを含めて考えられるようになってきました。トータ
ルで見たときの幸せというものは、国が豊かになることでは一定量までしか測れない
であろうというのが趣旨と考えられます。結局、衰退を示すとき、労働力人口の減少
などは一つの重要な指標になると考えるものの、それは、ある一部の衰退を示すもの
に過ぎないということを見落とさないようにしたいものです。

                 BNPパリバ証券クレジット調査部長:中空麻奈

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 三ツ谷誠  :評論家・IRコンサルタント

「指標としての株価」

 近代以前と近代以降を分かつ最大の要素は「株式会社の存在」ではないかと思いま
す。

 株式会社の誕生によって、人々を何らかの目的に向けて組織し運動させる秩序形成
の軸が、「互酬」=共同体の論理や「再分配」=国家の論理から、「交換」=市場の
論理へと移行し、それが静謐で冷たい固体のような世界を、熱く激しい気体のような
世界へと変えていった、それが人類の歴史の一つの解釈ではないでしょうか。

 ただ、勿論、それは「互酬」が乗り越えられ「再分配」の世界が現出するというよ
うなものではなく、「交換」の世界にも「互酬」の世界が積み重なっている、織り込
まれている、溶け込んでいる、そういったものです。問題は、それらの形態の中で何
が秩序形成の主軸となっているのか、であり、近代以降、特に<帝国>的な世界であ
る現代を支配するものは「交換」=市場の論理であり、財やサービスの生産主体が国
家意思そのものではなく、分権的・分散的な株式会社に置き換わっている、そこが重
要な点でしょう。

 特に王たちの世界であった中世が、絶対王政に切り替わる動きを見ても、株式会社
はその存在と繁栄の前提として国家の法、場合によっては国家の保護が必要なのであ
り、株式会社の成長によって<帝国>が現出しつつある現代においてもなお、近代国
民国家と株式会社は切っても切り離せない関係にあると考えられます。

 それに徴税権も労働力の強制的な徴収権も持たず、全てを「交換」に委ねる株式会
社にとって、全ての前提は貨幣交換になりますが、その貨幣こそが共同体的な互酬の
論理や、何よりも王権が象徴する暴力の表象であり(古代にマジカルなものの表象で
もあるでしょう)、その意味でも国家と株式会社は不即不離な関係にあると理解され
るでしょう。

 前置きがやや(いやくどいほど)長くなりましたが、このような文脈で考えれば、
国家の盛衰を近代以降の世界においてもっとも指標性を持って映し出すものは、端的
にその国の代表的な株式市場における株価の動向であると考える事ができるのではな
いでしょうか。

 ダウでも、日経平均でもTOPIXでも構いませんが、やはりそれはその国の盛衰
の分かりやすい指標として機能していると思います。

 勿論、株価はどう言い募っても最後にはその市場に参加する人々の期待そのもの、
心理そのものを映し出す鏡でもあって、合理的な意味での相互比較には難しさが伴い
ますが、盛衰を考える場合、そのような期待も実は大きな意味、実質的な意味を持つ
ものだと思いますので、やはりその意味でも株価は、その国の盛衰を表しているよう
な気がします。

 盛衰の見方については、当然、上がり基調にある時期はその国も上り調子、下げ基
調にある時期はその国も下がり調子、或る価格の範囲で揉み合っている、ボックス相
場にある、そんな時期はその国も停滞している、そんな話ではないかと思います。

 また、本当に重要なのは、単なる上げ下げだけではなく、新規上場の社数や産業の
深さや広さなども含んだその他の要素も呑み込んだ指標「時価総額の増減」、そこを
確り見る事だと思います。

 更にその指標性を高めるためには、円ではなく基軸通貨であるドルベースでの株価
の増減、時価総額の増減、それを確認するのが重要になるでしょう。

 以上、纏めれば、今回の設問に対する回答は、「ドルベースに引き直したその国を
代表する市場の株式時価総額の増減」となります。我が国においては「東京証券取引
所の時価総額の増減」という事です。

 ただ、加速する<帝国>的な現実は、巨大合併を通じて「その国を代表する市場」
という概念自体を掘り崩す方向に向かっているので、あくまでも現時点での目安とい
う話ではありますが。

                    評論家・IRコンサルタント:三ツ谷誠

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ 津田栄   :経済評論家

 多くの国民は、日本経済が衰退しているのではないかと、漠然と捉えているのでは
ないでしょうか。それは、国税庁が発表する民間給与実態統計調査にも示されていま
すが、多くのサラリーマンはここ十年近く給与が下がり続けていることを身をもって
実感しているからです。しかも、全体の1/3を占める契約・派遣社員、アルバイト
・パートなどの非正規雇用者が低所得に甘んじています。また自営業者も、売り上げ
の減少に直面し、所得を減らしているはずです。そう考えると、多くの国民は、成長
よりも衰退を感じているのではないでしょうか。

 とはいっても、そうした国民の感覚は主観的で、質問のように日本経済の衰退を如
実に示す指標とはいえません。ただ、日本経済が衰退といえるかどうかは判断が分か
れるのですが、GDP(国内総生産)は一つの目安とすることができましょう。GD
Pは、国内で新たに生産されたモノやサービスの付加価値がいかほどかを示すもので、
海外で日本企業が生産するモノやサービスを含みませんから、純粋に国内での生産活
動を示すものといえ、国内の景気の物差し、体温計といえます。

 もちろん、物価の変動の影響を取り除いた実質GDPが本来の国内の経済活動を示
すといいますが、ここ10年以上もデフレ状況にあって、国民の感覚からは物価変動
が影響している名目GDPが日本経済を表しているといえましょう。というのも、バ
ブル崩壊をきっかけに日本経済が変調を示しはじめたものの、物価が低いながらも少
しは上昇してディスインフレ状態にあるなかで、97年までは名目GDPも実質GD
Pもプラス成長していて、国民は低いながらも成長していると感じていたからだとい
えます。

 しかし翌98年から物価下落が始まり、持続的な物価下落であるデフレ状況が続く
と、実質GDPがプラス成長でも、名目GDPが伸び悩むかマイナスとなる中では、
日本経済は物価下落により作られた成長であって、国民の実感には合わない、冷えた
なかでの成長ともいえます。そのデフレの要因の一端は、経済のグローバル化により
生産基地化した中国を中心とする新興国などからの廉価品の流入にあり、その結果、
国内企業が生き残りのためにリストラによる賃金カットや解雇、低賃金の非正規雇用
へのシフト、海外への工場の移転などを行い、それが失業率の上昇に表れ、また先の
民間給与実態統計調査にも表れているように、97年をピークに所得の減少が続き、
そのことがGDPの6割を占める個人消費の伸び悩みに反映され、最終的に名目GD
Pの伸び悩みにつながっています。

 そして、個人消費、ひいては名目GDPの伸び悩みの要因といえる雇用者の所得減
少が、生活保護世帯数および生活保護受給者数の増加につながっているといえます。
それは97年まで大きな変化が見られなかったのに、98年からは年々増加し続けて
いることに表れ、2011年3月現在146万世帯、200万人超と最悪を記録して
います。また、全国民の年間可処分所得を少ないほうから並べて中央値の金額(09
年224万円)の半分(同112万円)に満たない割合を示す相対的貧困率が年々悪
化、2010年には16.0%と統計開始以来最悪を記録し、経済的苦境が拡大して
いることが垣間見えます。そして、そうした人たちが増えていく状況が経済の疲弊、
衰退の兆候を示しているといえましょう。

 また、民間給与実態統計調査にも出ていますが、雇用者の所得減少の一方で、所得
格差が拡大しており、中間所得者層が少数の高所得者層と多数の低所得者層に二極化
し、中間所得者層が没落しつつあります。そして、こうしたことが今後も続くという
ことになれば、社会全体が支え切れなくなって、犯罪の凶悪化や無差別化など社会不
安が増大してきます。しかも、今回の東日本大震災は、こうした流れを加速する恐れ
があります。それを抑制するのが政府であるはずですが、今や政府が信頼できる存在
ではなくなってきています。これまで歴史が示していますが、経済が疲弊し、衰退す
るのは、まず中産階級の崩壊が起き、政府への信用が揺らぎ始めた時です。そう考え
ると、今の日本経済がその分かれ目に来ているといえましょう。

 したがって、日本経済を見ていくには、こうしたデフレが続く限り、名目GDPを
見ていったほうがいいでしょう。そして、名目GDPが成長、もしくは停滞・衰退の
目安といえましょう。つまり、それが今後回復してくれば成長し、横ばい、もしくは
減少してくれば停滞もしくは衰退していくといえましょう。それは、最終的に個人消
費に反映されますが、それを裏付ける民間給与実態統計調査などにおける雇用者の所
得状況、失業率、生活保護受給状況、相対的貧困率などの統計の変化、それも一時的
ではなく趨勢的な変化として注視していくことが、日本経済の成長か衰退かを見極め
ることになるのではないでしょうか。

 最後に、経済のグローバル化に合わせた経済構造の改革を怠ってきたことが今の日
本経済の苦境を生みだしているといえましょう。そして、前にも書きましたが、小泉
改革といわれながら、依然として過去の輸出主導型の成功モデルで回復してきたとき
に、本格的な改革をして経済構造を変えなければ、次に来る大きな波には対応しきれ
なくなると言ってきましたが、まさに今そうした状況にあるといえましょう。

 経済のグローバル化以前は、国と企業と国民は一体であり、企業の発展が国民の所
得増、国の成長につながっていましたから、企業の成長を見ていればよかったといえ
ます。しかし、今は国・国民と企業との間は一体ではありません。というのも、経済
のグローバル化により、資本の移動は自由になり、企業は国を選択して、自分に有利
な国へ出ていくことができるようになりましたが、国民はそんな簡単に国を変えるこ
とができないからです。

 そう考えると、国の経済が成長していくには、国に縛られる国民の所得が増え、消
費が伸びていくことが必要であり、そのためには経済構造を常に世界の流れに沿って
変革し、資本、企業が国に留まるようにすることが求められます。それができなけれ
ば、いずれ資本が逃げ、企業が出ていくか、つぶれて、国は衰退していくことになり
ます。今の日本は、そうした改革をせず、デフレ状況を放置したままにあり、資本の
流出、企業の海外移転につながろうとしています。そのことが、日本経済の体力を奪
う一方、国民はそのしわ寄せを押し付けられ、経済的に落ちていく感覚に襲われてい
るのではないでしょうか。

 もう一つ、先日アメリカメディア関係者と話をして思ったことですが、アメリカも
今日本が経験してきた失われた10年あるいは20年という低成長をたどろうとして
いるのではないか、そして日本と同じように中産階級の没落、地方の衰退などにより
アメリカ経済も衰退に向かうのではないかということです。今アメリカでスクリュー
フレーション(screwflation)という言葉がはやっています。それは、中産階級の貧
困化(screwing)とインフレ(inflation)が重なっていることからの造語です。

 もちろん、アメリカは、デフレではありませんから、様相は日本と少し違う面があ
りますが、それは、日本が最悪と言われる財政赤字を抱えながら国債を国内資金で消
化している一方、基軸通貨ドルという信用を利用して半分近くの国債を海外に販売し
て資金を調達しているアメリカとでは、通貨の評価が違うからかもしれません。その
点で、今のアメリカのインフレ気味は、ドルの下落が要因に挙げられるかもしれませ
ん。ただ、片方で、新興国の需要増大によりエネルギーや原材料、農産物などの価格
上昇が続き、世界的なインフレの流れが起きています。

 一方、今アメリカでは金融・経済危機のきっかけとなった住宅価格の下落が一向に
緩和するような動きにはならず、バブル崩壊の根本的な問題解決には至っていません。
そうした中で経済のグローバル化により、日本が味わったようにアメリカ国内の雇用
改善の足取りは鈍く、しかも長期的な失業者が全体の半分以上を占める状況にあって、
中産階級は、ごく一部の高所得者層になる以外は所得を減らして低所得者層へ転落す
るものが増えて、貧困化しつつあります。

 中産階級の没落はまさに日本に似た状況にあって、こうした状況では、新興国によ
り世界経済が堅調ななかで自国経済が伸び悩み、それを改善しようとする新たな金融
・経済政策を行っても十分効果が発揮できていません。すなわち、そうした政策に
よっても、資本の自由化で海外へ投資されて企業が成長し、株や資源の価格が上昇す
るだけで、雇用改善につながらず、物価が上がるだけで、中産階級を救うことができ
ていないからです。それが高水準の失業率に表れています。

 そして、日本が経験しているように、その中産階級の貧困化が、アメリカの地方の
疲弊と没落につながって経済をボディブロウのようにダメージを与えつつあります。
そう考えると、アメリカも日本と同様に経済の衰退の瀬戸際にあるといえましょう。
しかも、そこを抜けるには、国内に残れるように企業の競争力を高める構造改革と通
貨や財政の政策おける信頼性の回復などが必要なのですが、そこまで至っていないの
が実情ではないでしょうか。

                             経済評論家:津田栄


 ■ 真壁昭夫  :信州大学経済学部教授

 確かに、私たちは"衰退"という言葉を、明確な定義なしに使ってきたと思います。
その背景には、1980年代、わが国が"世界の工場"の地位にあったことが、とても
強い印象として残っていることがあるのでしょう。既に、"世界の工場"の地位は中国
に移ってしまいました。労働力が豊富で相対的に安価な中国は、かつてわが国で行っ
ていたアセンブリー(組立型の製造業)を中心に活発な経済活動を行っています。

 また、韓国や台湾なども中国同様に経済活動を活発化し、わが国の製造業中心の産
業を脅かす存在として成長しています。特にIT関連の製品や自動車などについては、
わが国は、これらの諸国に急速に追い上げられており、多くの分野で、かつての競争
力を維持することが難しくなっています。そうした状況を目の当たりにすると、どう
しても"衰退"という言葉を使いたくなってしまいます。

 ただ、一方、アセンブリー中心であったわが国の企業は、主要な素材や部材、さら
には部品などの分野で、依然として、世界の主要な地位を占めている分野もあります。
今年3月の大震災によって、わが国の製造業は大きな痛手を受けました。それに伴い、
自動車部品などいくつかの分野でサプライチェーンが寸断されました。わが国のサプ
ライチェーンが寸断されたことによって影響を受けたのは、わが国企業だけではあり
ませんでした。

 とくに自動車に使われるマイコンと呼ばれる部品については、特定の分野でわが国
企業が高いシェアを持っていたこともあり、世界的に生産活動にマイナスの影響が出
ました。他にも、ICチップの基盤材のような主要部材についても、わが国の企業が
高いシェアを持っていたため、その影響は世界的に広がったようです。

 それについて、米国のある雑誌は、震災の発生によって、わが国企業が主要素材や
部材などの分野で、いかに重要なポジションを占めていたかが再確認されたという特
集記事を掲載していました。ということは、日本企業の経営戦略として、相対的に高
い人件費によって競争力を失ったアセンブリーの分野から、高い技術力を生かせる素
材や部材などの分野にターゲットをシフトしたとも考えられます。

 その証拠として、震災の前まで、わが国は着実に貿易収支の黒字を稼いできたこと
からもわかります。ということは、IT製品に韓国製が多くなったから、あるいは、
衣料品がミャンマーやバングラデッシュから輸入されているからと言って、直ぐに、
わが国経済が衰退していると結論することは難しいと思います。

 経済が衰退しているか否かの基準は、やはりGDPが主要なメルクマールになるの
ではないかと思います。というのは、GDPは、その国でどれだけの付加価値=儲け
を生み出したかを示す指標であるため、当該国の経済が成長しているのか、あるいは
衰退を辿っているのかを端的に表す指標と考えられるからです。ただ、GDPという
場合、物価変動を考えない名目ベースの方が、私たちの実感に近いと思います。私た
ちの感覚に近づけるのであれば、実質ベースではなく、名目ベースの方が適切かもし
れません。

 GDPが増加傾向を辿るということは、企業が相応の競争力を持ち、国全体の儲け
=付加価値を勝ち取っているということがいえるはずです。GDPが増加すると、基
本的に私たちのお給料も増えることになりますから、生活水準を高めることもできる
ことになります。

 逆に、GDPが減少するということは、国全体で生み出す付加価値が減少するわけ
ですから、一般的に、企業収益や私たちのお給料が減ることが想定されます。長期間、
そうした状況が続くと、生活水準を落とす必要も出てきます。このような状態は、ま
さに国の経済力が衰退する、一つのプロセスと考えられます。
 
                       信州大学経済学部教授:真壁昭夫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
          ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/436.html

コメント [原発・フッ素14] 「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト記事)こそ煽り記事 浅見真規
18. 2011年7月18日 11:35:59: EBJPnVtbKE
日本には優生保護法があり、例え大気中核実験が原因で障害が生じても、その子供は法律で存在が否定されて来た。

過去の放射能汚染レベルを国民に見せ、だから放射能は問題無いと主張するのは、はなはだ疑問。

私には、「だから戦後これだけガン患者が増えたのか」と理解出来た。
日本の官僚は自己保身のため、国民を犠牲しているとしか思えない。
それとも、NWOの手先で人口削減計画に同意しているのか?

放射能の基準云々が先行しているが、本来、ガンになるかならないかは免疫力の差によるもの、ガンに対する免疫力を付ける方法の情報が必要と思う。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/441.html#c18

コメント [経世済民72] ジェイ・ロックフェラーとルパート・マードックの壮絶な闘い(反戦な家づくり) 元引籠り
03. 2011年7月18日 11:39:12: yzguuRYC1I
サボタージュなどのの口実目的ではないよね?
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/416.html#c3
記事 [経世済民72] 日本刑罪新聞の皆様、米デフォルトの真実を報道しないとそろそろまずいですよ。 (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_23.html

日本刑罪新聞の皆様、米デフォルトの真実を報道しないとそろそろまずいですよ。
<< 作成日時 : 2011/07/17 22:26


 ユダ金に協力して頑ななまでに米デフォルト・米経済崩壊に日本人が気づかないようにしている日本刑罪新聞の方々、下手すると末代まで無能新聞社として罵られますよ。

 もはや、都合の良い手先の日本が、数十兆円差し出したくらいではどうにもならない状況なのだ。事態を明らかにして、大人しく逝かせてやるのがメディアの務めだ。

 連中は、破産を有耶無耶にするための極東戦争、中東戦争を用意している。そこまでも協力するつもりなのですか、棺桶一派、マスメディアの皆さん。

米国債デフォルトの場合、世界的な金融危機の再来も
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609
 [ニューヨーク 8日 ロイター] 市場では米国のデフォルト(債務不履行)に対する懸念が広がっている。たとえ一時的であってもデフォルトを起こせば米国に対する信頼感が損なわれ、世界的な金融危機の再来を招きかねないためだ。

 市場関係者は、実際にデフォルトとなる可能性はゼロに等しいとみているが、米政府が8月2日までに連邦債務上限を14兆3000億ドルから引き上げることができなければ、米国債の利払いや元本の返済ができなくなる。

 米国債は世界の債券市場のベンチマークとなっているため、そうなれば全世界の国債のみならず、株式や他のリスク資産全体に売りが広がる可能性がある。

 米財務省は5月中旬に連邦債務が上限に達して以来、当面のやりくりでデフォルトを回避しているが、米議会では与野党の対立が続いており、予断を許さない情勢となっている。

 米国が万が一デフォルトに陥った場合に予想される影響を以下にまとめた。

 <米国債市場>

 米国債はパニック売りを浴び、利回りが急上昇する可能性がある。

 主要3格付け機関は、国債の元利返済ができなければ「テクニカルな」デフォルトとみなすとして、さらなる元利返済の遅れが生じた場合には米国の格付けを「AAA」から引き下げることを検討する考えを示した。

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609?pageNumber=3&virtualBrandChannel=0
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609?pageNumber=4&virtualBrandChannel=0
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609?pageNumber=5&virtualBrandChannel=0
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21615520110609?pageNumber=6&virtualBrandChannel=0

(新世紀人コメント)

日本財界軍部大本営の広報媒体としての日本軽財珍文では、財を軽く扱ってはぐらかせるのが得意技でしょう。

マードックの運命が伝播する。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/437.html

コメント [原発・フッ素14] 311直前の九電会長宅爆発物事件を思い出した  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2011年7月18日 11:39:54: Wz22KWNbXY
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110717/t10014264391000.html

“安全性確保し原発再稼働認める”
7月17日 12時10分
細野原発事故担当大臣は、17日放送されたNHKの日曜討論で、定期検査中の原子力発電所について、安全性を確保したうえで再稼働を認める考えを示しました。
この中で細野大臣は、「国民生活などを考えると、既存の原子力発電所の再稼動は必要であり、安全性の確保を大前提にしたうえで、再稼動についてしっかり国民の理解を得たい」と述べ、定期検査中の原子力発電所について、安全性を確保したうえで再稼働を認める考えを示しました。また細野大臣は、原子力行政の組織のあり方について、「原子力安全・保安院は、経済産業省から独立させて、権限と人材を投入し、新しくスタートする形をとりたい。そこに原子力安全委員会や文部科学省のモニタリングの機能の一部も一緒にできるのではないか。その青写真を、できれば8月上旬には試案として提案し、来年の4月が望ましいと思うが、できるだけ早く実現したい」と述べました。さらに、細野大臣は、「これまで、自然エネルギーをやろうと言いながら、本気で取り組んだ政権はなかったので、民主党政権が、それに全力で取り組むのは明確だ。政府としてアクセルを踏むタイミングが来ている」と述べ、今後、自然エネルギー政策を推し進めたいという考えを示しました。一方、経済同友会の長谷川代表幹事は、原発の運転停止に伴う電力不足に関連して、「企業は早く外に出て行かないとしょうがないということになりかねない」と述べ、エネルギーの安定供給の見通しが立たなければ、国内の産業の空洞化がさらに進みかねないという懸念を示しました。そのうえで長谷川代表幹事は、電力料金の上昇が懸念されていることについて、「明らかに企業の競争力の劣化につながる。今後、電力の安定供給とコスト、それに政治のリスクの問題が加わって、産業界としては本当にどうすればいいのか、真剣に考えざるをえなくなる」と述べました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/478.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 福島、収束のステップ1が期限 細野原発相「達成できた」(北海道新聞) BRIAN ENO
15. 2011年7月18日 11:40:32: RpCuCfRm8I
もうステップもへったくれもない。
今後二世代六十年で人口の5%の600万人が癌で死ぬだろう。
諸君はその5%の確率に自身が入らないことを祈るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/453.html#c15
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染:「県や市から連絡なし」宮城の生産者怒り (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月18日 11:41:21: TH6ry05dzQ
農家の人達にとって、大事に大切に育ててきたものが、売れないことを嘆いていますが、それが、本当に安全な物なですか?と問いかけたい。
放射性物質は、いい加減の政府の基準では安全と云っていますが、国際的に見て安全であるのか?
また、いつから日本人は放射性物質に強く成ったのか?
今までも十分な厳しい基準で無かったのに、更に基準を緩和して、将来にわたって誰が責任を問うのでしょうか?

今は、セシウム汚染のみを、ええかげんな政府、同類のマスコミも云っていますが、食品に含まれるている放射性物質はセシウムだけか?その他の放射性物質は無いのかが心配です。
未だに、原発からの放射性物質の拡散が止まっていない状況で、台風などで原発内の空気が攪拌され更なる放射性物質の拡散が心配です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/461.html#c6

コメント [原発・フッ素10] 許すまじ!メルトダウン渡部恒三の鬼畜発言!! 誰がこんな奴を選んだのだ! mrboo
21. 2011年7月18日 11:43:14: 5f6IIR65Go
本当にこの人老害です。国会議員としてもう定年じゃないですか?いればいるほど余計なことを言うので福島に帰って放射能を吸ってのんびり隠居してください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/385.html#c21
コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
12. 2011年7月18日 11:44:57: u0HgnqRhfc
那須御用邸までホットスポットか・・・・
天皇陛下が京都御所に帰られたという噂がいよいよ真実味を帯びてくるな
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c12
コメント [経世済民72] 日本刑罪新聞の皆様、米デフォルトの真実を報道しないとそろそろまずいですよ。 (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2011年7月18日 11:45:25: Pj82T22SRI
>ユダ金に協力して頑ななまでに米デフォルト・米経済崩壊に日本人が気づかないようにしている日本刑罪新聞


日本経済新聞は前から報道しているみたいだなw

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C9381959FE0E1E2E0828DE0E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E3E7E2E0E0E2E3E2E6E1E0E2
[FT]「デフォルト」ちらつく米国、問題先送りのツケ重く

2011/5/24 0:00
日本経済新聞 電子版

 今から1週間前の5月16日、米国政府の債務は法律で定められた上限の14兆3000億ドルに達した。歳出が歳入を大きく上回っている状況にあって、政府は上限を突破する事態を防ぐために「異例の措置」を取り始めた。財務省によると、政府は8月初めまでは、例えば連邦政府の退職者・障害者向け基金への支払いを一時停止して会計を操作することなどで、債務の増加を食い止められる。だが8月2日にはそうした選択肢が尽き、「第2案」は存在しないと、政権は話している。そうなれば、政府はデフォルト(債務不履行)に陥る。

■土壇場まで合意を先送り

 政府のデフォルトは恐ろしいことだと思うかもしれないが、ワシントンはこれを平然と受け止めている。5月16日の期限は何カ月も前から話題になっていたにもかかわらず、予算協議にそれと分かるような圧力をかけることはなかった。議会はそれが存在しないかのように期限をやり過ごした。

トム・コバーン議員(右から4人目)ら「6人のギャング」とガイトナー米財務長官(右から2人目)らの会合(2010年12月9日、ワシントン)=ロイター

トム・コバーン議員(右から4人目)ら「6人のギャング」とガイトナー米財務長官(右から2人目)らの会合(2010年12月9日、ワシントン)=ロイター

 現在は「本当の」期限である8月2日を迎える土壇場に何らかの合意が成立するとみられている。しかし疑問は残る。

 常に有権者に対する義務を意識する米議会の紳士、淑女たちはいま、様々な種類のデフォルトを区別している。政府が満期を迎える債務の元利払いを続ける限りは、職員に8月2日以降、現金の代わりに「IOU(借用書)」を支給し始めても、債券市場が気にする理由はないのではないかと考える向きもある。

 一部の共和党議員はその種のデフォルトは実際、むしろ良いことかもしれないと言う。そうなれば、ついに歳出を抑えざるを得なくなる。慌ててデフォルトを無差別に非難するのはやめよう。うまくやれば、これは楽しい経験になるかもしれない――。

■議論は袋小路に

 こうした非常識な議論を聞いていると、なぜ米国がいまだにトリプルAの格付けを失っていないのか、不思議に思わざるを得ない。

 共和党の財政タカ派で、上院で予算に関する超党派の合意をまとめる取り組みを率いてきたトム・コバーン議員は先週、次のように語った。「私なら即刻、格下げする。私が知っていることを知っている以上、せざるを得ない」

 コバーン議員は先日、ボウルズ・シンプソン委員会(財政責任・改革委員会)が提言したような赤字削減計画に取り組んできた「6人のギャング」と呼ばれる上院議員のグループから離脱したばかり。議論が行き詰まったというのがその理由だ。

 数日後、上院の民主党は独自の予算案を提出しないと発表した。こうして5月16日の期限が過ぎ去り、合意が成立する可能性が後退した。

■債務上限引き上げでしのぐ

赤字削減の法的枠組みについての会合後に記者と話すバイデン米副大統領(5月12日、ワシントン)=AP

赤字削減の法的枠組みについての会合後に記者と話すバイデン米副大統領(5月12日、ワシントン)=AP

 予算協議は今、バイデン副大統領が議長を務める委員会に集約されている。ある意味でこれは見込みのない委員会だ。主流から外れてしまった上院の「6人のギャング」と比べると、バイデン委員会のメンバーは主な争点について激しく対立しており、妥協する気がない。

 一方で、まさに同じ理由から、委員会の目標は控えめだ。債務上限を引き上げる短期的な解決策をまとめ、長期的な歳出と税制に関する難しい決断は次の選挙が終わるまで先送りするというものだ。

 1カ月前であれば、そうした結末は当然、失敗と見なされただろう。より大きな問題に対する解決策を先延ばしにするからだ。それがいま、あからさまなデフォルトの可能性が出てくると、その種の失敗は魅力的に思えてくる。

 残念なことに短期的な問題にはなお、長期的な問題を巡る相いれない意見の相違が影を落としている。両党は赤字削減が重要だという点で同意しているが、共和党がもっぱら歳出削減のみで借り入れを減らしたいと考えているのに対し、民主党は増税も使って借り入れを減らしたいと考えている。

■歳入の増加が不可欠

 共和党の立場を弁護するまともな理由はない。というのも、歴史的に見て赤字を生む主な原因は低い歳入だ。将来に目を向けると、人口動態が予算の歳出サイドを圧迫するため、現状の所得移転と公共サービスに近いものを多少なりとも維持するのであれば、歳入を増やすことが必要になる。

 政治を脇に置いておけば、答えは簡単に分かる。税率を引き上げなくても、歳入は増やせる。税制を簡素化し、徴税基盤を拡大すれば、歳入の増加と税率の引き下げを同時に実現できる。これはボウルズ・シンプソン案の重要な柱だ。コバーン議員は反税に熱を上げる自党議員の怒りを買いながらも、これを支持していた。彼が「6人のギャング」から離脱したことが大きな痛手なのはこのためだ。

 もしかしたら、最終的にはこうした線に沿った大合意が成立するのかもしれない。結局のところ合意はほぼ間違いなく避けられないからだ。だが目先の見通しは暗い。問題は8月までにどんな種類の対策をまとめられるかだ。

■さらなるごまかしで妥協か

 解決方法は「ターゲットとトリガー」かもしれない。当初の歳出削減と先々の赤字削減目標を一体化し、歳出が目標値を超えてしまった場合、自動的に歳出削減策か増税策を講じる仕組みだ。だがここでも税金が障害となる。共和党は自動的に歳出を削減するトリガーを望んでいるが、自動的な増税措置には反対している。

 政権はこの難題を解決する方法として「租税支出」に言及し始めた。確かに分析としてはこれは正しい。住宅ローン金利に対する税額控除などは、税法の中に隠された補助金にほかならないからだ。もし経済において政府が果たす役割を制限したいのであれば、ここでの「支出」も削りたいと考えるべきだろう。

 だがコバーン議員などの例外を除くと、共和党議員は納得しておらず、政治的に厄介だ。人々が納税額が増えたことを知れば、なぜそれが実は増税でないのか説明するのは難しいだろう。

 となると、答えはさらなるごまかししかない。赤字削減の目標を設定する一方、自動的な措置の仕組みを極めて曖昧なものにしておいて、共和党も民主党も賛成できるようにするのだ。これは長期的な問題に対処するものではないが、即座に債務上限を巡って衝突する事態は避けられる。

 人はこれを成功と呼ぶだろう。ワシントンはここまで来てしまったのである。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/437.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
13. 2011年7月18日 11:48:02: guzqjRWw0I
>「国と東電の支払い能力問題もあるため、十分な賠償は難しいのでは。〜」

東電社員給与5割カット、賞与カット、役員報酬カット、企業年金カット、保有資産売却、国家公務員給与3割カット、国家公務員賞与カット、国会議員給与5割カット

これで充分賠償金は出るんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c13

コメント [原発・フッ素14] 米国産狂牛病牛肉の”無条件輸入(降伏)”を迫る意図が透けて見える福島産汚染牛騒ぎ→「国産は飼料が汚染されて不安」と誘導。 新世紀人
02. 2011年7月18日 11:48:24: xaKO0TVMiA
秋にはコメが肉と同様の騒ぎになると予想
アメリカはコメの自由化を迫ってくるはずだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/475.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 現在の日本が「放射能戦争」であるという認識と「放射能防御プロジェクト」の意味。(ジャーナリスト木下黄太)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

現在の日本が「放射能戦争」であるという認識と「放射能防御プロジェクト」の意味。
2011-07-18 07:25:32 | 福島第一原発 

 戦争というものは、常に形を変えて、僕らの人生に忍び寄ってくるものです。太平洋戦争やベトナム戦争のように明確な形で戦争がおきて、直接であるのか間接であるのかは別として、その状況に関わらなければならないのが、ある種の戦争としたら、近年の戦争というのは、明確な形をとらないままに、戦争状態においこまれることが多いと僕は感じています。たぶん、殆どのみなさんは認識していなかった、1995年のオウム真理教事件も、日本人の意識を巡る戦争であった事は間違いありませんし、サリンという歴史的にあまり使われていない、有機化合物の毒によって大量の人が殺害されました。あれは、日本や日本人というものの存在の根幹が問われた事件であったのですが、刑事法的な簡略化と起きた事案の根幹を隠蔽したい当局の意向があいまって、事案は矮小化され、サティアンと呼ばれた施設は全て解体され、事案の根本動機の解明は放置され、付随しておきた警察トップの銃撃事件は未解決になるという異様な展開でした。この戦争状態は、その年の間は実際続き、その後も未解決のため、数年間は日本の色んな機関に影を落としました。日本人の意識というものが、実はきちんと動かなくなっていると僕自身おもっているのは、この戦争の処理を国家も国民も適切に行えなかった事だと思います。ある意味局地的な内戦レベルの話でさえ、うまく処理できなかったことは、現在の戦争に変な影響を与えているとも思います。

 近年の次の大きな戦争は、9.11。アメリカで起きたアルカイダによる同時多発事件ですが、テロという形で、相手がつきとめられない戦争が十年余り繰り返されることになりました。このときは、それぞれの国家が戦うべき相手をつきとめられないまま、一時は全世界に戦線が拡大し、テロの恐怖の名の下に、さまざまな規制がなされる時代となりました。世界市民が常時戦争状況に置かれながら、島国でなおかつ、イスラム圏と敵対的な接点がほぼない日本においては、海外渡航での危険としてしか認識しない状況でした。しかしながら、これは、世界にとっては処理しにくい問題で、なおかつその後、アメリカがイラク戦争という、この観点からは関係ない別の戦争を立ち上げたために、事態は長らく混迷を続けました。世界が実は統一した世界としてのイメージを保ちつづられない中で、この9.11からの戦争は、世界がこの流れとのせめぎあいを続けているという幻想的なスタイルを提示する事で、ある種の世界観を維持し続けたと、いえなくもないかもしれません。このため、ビンラディンの殺害という結果に至ると、パキスタン当局の二重構造で長らく事柄が進行していた実態も判明すると、世界構造の中で、共通敵と認識させようとしていた諸々が、現実には内なる敵として二重構造にあったことがあからさまになったこともあり(現場での殺害というスタイルは、象徴的には、その隠蔽目的ともいえる行為)、今の現代の支配構造の不確実さが露呈する結果になったと思います。

 この、9.11戦争のある意味の結末の前に、戦争としての意識が当事国の、特に支配階級に存在していないものの、現実には女性を中心とした人々の一定数の間で、戦争状態として認識されているのが、3.11以降の日本の状態です。今回の敵は放射能ですし、チェルノブイリ事故が国家による良くも悪くも徹底的な先導によって、事態の進展が制御されていたのに比べると、実際の原子炉に対しての国家の制御というスタイルもいまだに確立されていない事のみならず、この放射能に対しての防御をどのように行うという観点から、国家の有効な防御策はなされていません。ある意味、国家による事態の矮小行為が、繰り返されているだけで、政府中枢や自治体の首長などにも、積極的にこの事態の情勢を突破するため、独自の行動をおこなう政治家がほぼ皆無という恐ろしい現実がおきています。本来、自治体の違いや政党の違いによって、現行の政府失態をリカバリーするための政治行動が始まらなければならない現実があると思うのですが、それが明確な形を取りえないという事です。このまま進むと、低線量被曝の長期化、内部被曝の進行という事態は、ほぼ食い止める方法論はなく、少なくとも、首都圏を中心とした東日本のエリアが「敗戦」状態に置かれていくと、僕は予想しています。「放射能戦争」です。低レベルの放射能の脅威を認識していれば、この戦争は尋常な戦いではなく、放射能というものに本質的に勝つ方法論が、人間には存在しない現実から考えると、できる方法は限られているという事です。さらに、この戦争の影響を心身的な形で大きく受けるのが、女性、子ども、若者であるという事が事態をつらくさせます。政府は隠蔽というスタイルに拘って、このキツイ現実を直視しないし、させないという方法論に依拠している限り、戦争の主体は、女性たちを中心とした、「子供を守る」という意識が強いグループが中心となる構図でしょうし、ある時点での政治勢力の交代がおきないかぎり、在野での色んな活動からしか、突破口がありません(大きな現実の戦争を前にして、国家は常に隠蔽を是とするのは、太平洋戦争の大本営発表のみならず、95年から癖づいている気が僕はしていますが)。

 こうした観点から考えていくと「放射能防御プロジェクト」を立ち上げていくスタイルも、このブログの中で必然と思いますし、状況が取材活動に加えて、いろんなみなさんの相談を聞き続ける作業がほぼ毎日の日課になっている、僕の感覚からは、普通の事です。おそらく低レベル放射能の長期被曝、特に内部被曝との具体的な戦いをどうしていくのか、「放射能戦争」を戦い抜ける覚悟が皆さんにあるのかを問いただしたいと思います。その覚悟もなく、漫然と高みの見物を繰り返しているある種のインテリやプライドの塊な人々が、放射能を自分と関係ない話としてトークにあけくれているのは、ネットでも現実でも散見されます。戦時下において、こういう人々の意識は、実は御用学者以上に、無駄だなとつくづくおもいますし、子供や自分の身体を守ろうとしている女性たちから見れば、ある意味こっけいな話だと思います。なでしこジャパンの活躍を見ていても、日本で頼りになるのは、やはり女性だという認識なのは、間違いないですしね。

福島、宮城の全畜産農家への対応では処理できません。栃木、茨城なども同様の状態です。栃木の那須エリアは福島と状況は変わりません。東北、関東、甲信越や静岡まで全畜産農家に精査を必要とすると僕は思います。チェルノブイリのドイツでは数百ベクレルの肉で大騒ぎです。今回は数千ベクレル。当初から心配した事が現実となりました。日本政府の無能には驚くばかりですし、暫定基準でさえも安全ではないと思います。

 低線量被曝、特に「ペトカワ効果」について、『人間と環境への低レベル放射能の脅威』(あけび書房)という書籍が出版されました。後日、レビューしますが、この分野で日本語で読める数すくない文献として一読を薦めます。

(略)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/480.html

記事 [カルト8] エジプトのワフド党副総裁:9・11テロ事件はアメリカ製・rockway(多重債務国二百年の嘘が噴き出て止まらぬようです)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/589/
エジプトのワフド党副総裁:9・11テロ事件はアメリカ製・ホロコーストは嘘

 テロはアメリカ製?   ガス室はなく嘘?   アンネの日記は偽物?


◆7月12日

 エジプトに「民主化革命」が起きて、いままで非合法だった政党などがぞくぞくと台頭しだしている。世俗政党として力を増してきているエジプトのワフド党の副総裁が欧米のユダヤ系主流メディアに毒された我々の常識に冷や水を浴びせる発言をしている。

 <9・11テロ事件>、<ホロコースト>、<アンネの日記>、などに関して、それらが皆、我々の考えている常識的理解が間違っている、と指摘している。これらは以前から既に良く研究している人々の間では理解されていた事だが、口に出して言う有名人や著名人は数えるばかりだった。主流メディアが、つまり新聞やテレビがそう言わねば信じない人々があまりに多いからだ。また言えば、社会的に葬られるような憂き目に遭って来たから皆恐れて言わない。

 これからこのワフド党副総裁のような理解や認識、発言が、アラブ世界だけでなく、ロシア、中南米、中国などにも拡大し、ヨーロッパからも声が上がるようになれば、最終的にはアメリカ合衆国にも拡大し、最後は日本にもその理解が広がることになろう。既に昨日の記事にあったように、7・7ロンドン地下鉄テロ事件もイギリス国家の自作自演だと発言する勇気ある元警察官が出てきているように。

 ワフド党副総裁の言っていること、特にホロコーストの否定に関しては、ヨーロッパでは禁止になっている国々が多い。そのことを語れば、牢獄に繋がれるのだから、どこに言論の自由があるというのだろうか? これだけとっても、ヨーロッパは自分達の「民主主義」などを誇れるわけはないのだ。ヨーロッパ人もいい加減にエズ・エルアラブ副総裁のように声を挙げるべきである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●エジプトのワフド党副総裁:9・11テロ事件はアメリカ製・ホロコーストは嘘
http://www.washingtontimes.com/news/2011/jul/5/egypt-party-leader-holocaust-is-a-lie/?page=all#pagebreak
【7月5日 Ben Bernbaum – Washington Times】

 エジプトの世俗政党トップは、9・11テロ事件は「アメリカ製」であり、ホロコーストは「嘘」、アンネ・フランクの日記は、「偽物」と語っている。このコメントは革命後のエジプトという、アラブ世界で最も人口の多い国での政治論議に旋風を巻き起こすものだろう。

 アハメド・エズ・エルアラブはエジプトのワフド党の副総裁である。この発言は先週ハンガリーのブタペストで開催された民主主義と人権会議に参加した際にワシントン・タイムズ紙との独占インタビュー時になされたものだ。

 彼はナチスが第2次世界大戦中に600万人を殺害したということを否定した。
 「ホロコーストは『嘘』だ。ドイツ占領下のユダヤ人は240万人だった。全員殺害したとしても、まだ360万人残っている。どこからやってきたのかね?」

 エズ・エルアラブは、ナチスが何十万人ものユダヤ人を殺害したことは認めた。「しかし、ガス室と飢餓に追い込んだことなどはどうか? 空想上の話だ」と付け加えた。

 エズ・エルアラブは更に、「アンネの日記」の信憑性について攻撃している。彼はストックフォルムで博士号取得で研究したと語った。「これが偽物だと神に誓ってもいい」と彼は語った。「アンネはそこにいたが、日記は偽物だ」と言う。

 ワフド党は1919年に創立されたが、1952年に禁止になった。1983年にムバラク大統領(当時)によってなされた改革政策の際、再び設立され直した。

 ムバラクが2月に辞職してから、ワフド党はムスリム同胞団の次に強力な政党として台頭してきた。

 エジプトの新しい政府が生み出されるに臨み、先月、ワフド党はムスリム同胞団と他の16のグループと一緒に9月の議会選挙に統一戦線を組んで戦うと発表した。

 「4年間、同盟を組み、我々は人権、市民権、非宗教を保証する原則を元に憲法を制定することができる」とエズ・エルアラブは語った。「ひとたびそれが制定されれば、皆が投票箱に行き、運をためすことができる」

 イスラエルの多くの人々が、民主的エジプトがイスラエルとの1979年締結された平和条約を破棄するのでは、と心配している。しかしワフド党の外交委員会を主幹するエズ・エルアラブは、「そういうことが起きることは全くない。エジプトは攻撃されない限り戦争することはないだろう」と語った。

 外交関係を復旧させたイランについては、エズ・エルアラブは同じくホロコーストを否定しているアハマディネジャド大統領を非難した。

 「彼のことは好かないね。彼が言う事は何でも批判できる」と語った。「ホロコーストについて彼が言ったことは正しい。しかし彼はそれが真実だから言ったのではない。イスラエル国家に対する嫌悪から言ったのだ」と述べた。

 アハマディネジャドはホロコースト否定会議を2006年に開催したことがあった。ヨーロッパの多くの国では禁止されていることに抗議する意味があった。その事については、エズ・エルアラブも批判している。

 「自由主義の揺籃の地である欧米世界で歴史上の事実について議論することを犯罪とする法律が存在しているとは、恥ずべきことだ」とエズ・エルアラブは語った。「それは聖牛(神聖にして犯すべからざるもの)なのだ。600万人は聖牛なのだ」

 エズ・エルアラブ自身がエジプト内あるいは党内で主要な支持基盤を持っていないのに比べ、元ワフド党青年指導者のアミル・バーギシのホロコーストに関する見解に対してはそれを持っている。

 「エジプト人の大多数はホロコーストはなかったと考えている」とバーギシは語った。「党内序列における彼の存在に反対の声が上がらなかった、ということは、エジプト政治のこっけいな性格を示している」と彼は語った。

 インタビューの中で、エズ・エルアラブはまた、オサマ・ビン・ラディンは9・11テロ事件の黒幕ではない、と語った。

 。アルカイダの指導者のビン・ラディンのことを彼は「アメリカの工作員」と呼んだのだが、そのビン・ラディンについて「彼があれを実行するノウハウや実行する実力は持ってはいなかった」と語った。

 「もしも彼がその実力を持っていたとしたら、イスラエル議会のクネセトに一機の航空機を突っ込ませた方がより大きな効果があっただろう」とエズ・エルアラブは述べた。

 この攻撃の真犯人は誰か、と問うと、エズ・エルアラブは、CIA、イスラエルのモサド、そして軍産複合体である、と応えた。

 エズ・エルアラブは「支配している頭のいいアメリカ人エリート」について語り、ブッシュ大統領の大失敗に対する対応策として、バラク・オバマを大統領に選んだ、と述べた:「オバマはいい顔をしている。アメリカン・ハットから必要に応じて取り出された黒いウサギだ」

 エズ・エルアラブは、イラクへの侵攻時、イスラエルとアメリカの両国国籍を持つユダヤ教徒のアメリカ兵は、バビロン捕囚時代のユダヤの遺物を盗んだと語った。それをエルサレムに再び埋めて、その地が歴史的にユダヤのものだという主張を補強した、という。

 「それらは闇市で売るような窃盗物ではない」と彼は述べた。「バベルから盗み取ったこれらのものは、意図を持って盗んだというのが私の考えだ。アクサ・モスクの下に埋め込み、それが発見されれば、ほらここに神殿があったのだ、というわけだ」

 これらの主張にもかかわらず、エズ・エルアラブはエルサレムにユダヤ教の神殿があったと考えている、と言う。そしてイスラエル人はこの地に留まる理由がある、と語った。

 「ユダヤ人はここにいる。良かろうと悪かろうと、いずれにせよ彼らはここにいる。600万とか500万とかの人間を殲滅することなど、人間としてできるわけがない。それはきちがい沙汰だ」と語った。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/390.html

コメント [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。 kanegon
31. 2011年7月18日 11:49:31: FmB0JlnSpg
kanegon様

放射能被爆は人の健康、命に関わる最重大な問題です。
下部の上がる下がるの占い予測気分で彼は安全宣言を出した。
一介の似非評論化気取りの狐がが、本来口を挟むべき事柄ではありません。
狐目は全く異なる言動をすることにより注目を浴び、売名を図り
自らの講演会、著作の「ぜぜ儲け」に、福島原発の放射能問題を悪用している。
そうとしか思えません。
放射能被爆、ことは深刻です。
3年後、5年後、10年後、東北、関東地域で、凍りつく凄まじい悲劇が展開されることでしょう。
狐目は万死に値する究極の売国奴であります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html#c31

コメント [原発・フッ素14] 核のゴミ処分/危険な計画が(「しんぶん赤旗」読者の広場)/日本における「100,000年後の安全」計画 gataro
01. 2011年7月18日 11:51:33: mzM4Q755Bg
恐ろしい話ですね。
10万年後まで誰が責任持って監視するというのでしょうか?
やはり原発という技術に手を出すべきでなかったと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/476.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
78. 2011年7月18日 11:51:52: 2Gyqe0zmfo
山下に依頼してデマを流すよううに依頼したのが福島知事違いますか。
勿論山下は裁かれるべきであるが、福島知事ももはっているのでしょうか。
白島知事も裁かれて当然。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c78
記事 [昼休み48] 写真でみるリビア:主流メディアが伝えていないもの・rockway(6大マスゴミは、事実を伝えるべきです)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/592/
写真でみるリビア:主流メディアが伝えていないもの

カダフィ政権支持デモ(クリックして拡大:カダフィ大佐の写真も)

◆7月18日

 リビアとシリアで起きていることは正確に伝えられていない。既にシリアについては何度かこのブログでも指摘してきた。例えば、7月15日の金曜日の礼拝後に起きたことを読売新聞は、以下のように伝えている。

 「シリアで大規模デモ、治安部隊発砲で32人死亡
  読売新聞 7月16日(土)10時50分配信
 【カイロ=田尾茂樹】シリア全土で15日、イスラム教の金曜礼拝後にアサド大統領の退陣を求める大規模デモが行われ、ロイター通信が人権団体の情報として伝えたところでは、治安部隊の発砲などで市民32人が死亡した。・・・以下略」

 しかし、大規模デモの内容は、アサド大統領が進める改革を支持し、外国勢力の干渉を拒否する内容であり、デモの人々が掲げているのは、アサド大統領の写真とシリアの国旗である。また死者がでているのは、3月から頻発している武装テログループの度重なる襲撃がこの金曜日にも起きたからである。大統領の退陣を求めるデモでアサド大統領の写真を掲げるわけがない。メディアは嘘をつくな!「人権団体」の情報などと言って、嘘を書くな!

シリアのアサド大統領の写真を掲げて政府の改革を支持するデモ
 
 従って、読売新聞の記事の内容は、以下のマハディ・ダリウス・ナゼムロアヤのトリポリでの状況とほぼ同じであり、欧米側メディアは誤った情報を世界中に拡散し、嘘も百篇繰り返せば、それは事実となるとのたまわったナチスと同様の戦略を実践している。最もナチスに資金提供してきたのは、ユダヤ系組織だったから(そこが歴史の複雑怪奇なところ)、今も昔も状況は変わっていない、と言えばその通りなのだ。

 しかし時代は20世紀と今の21世紀とでは全く状況は異なる。これからはメディア界も今までのようにいかない、ということをメディア王だったルパート・マードックの運命を見つめながら、メディア界の者たちは知らねばならない。

※リビアの写真はまだまだあったが割愛した部分がある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●写真でみるリビア:主流メディアが伝えていないもの
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=25630
【7月16日 by Mahdi Darius Nazemroaya】

 ミラージュ戦闘機、F16戦闘機、B-2ステルス爆撃機、NATOの1万5000波におよぶ出撃回数。何千人もの一般市民を標的とする爆撃・・・

 NATOはリビア人民の救済のためにやっているという。そう我々は告げられてきた。欧米ジャーナリストは非常に慎重にリビアで起きていることを歪曲して伝えている。彼らはNATOを平和と民主主義の道具だとして持ち上げている。

 彼らジャーナリストは不法で犯罪的な戦争にお墨付きを与えた。彼らはアメリカ・NATOのプロパガンダの道具なのだ。

 グローバル・リサーチ研究所のマハディ・ダリウス・ナゼムロアヤは、トリポリからの彼のレポートでNATOの人道的付託を称賛してきたメディアに論駁している。。彼は、反NATO大衆ラリーの状況を多くの写真の証拠と共に知らせてきている。

 この記事を転載せよ。フェイスブックで伝えよ。記事を拡散せよ。

 =ミシェル・チョスドフスキー、グローバル・リサーチ、7月15日=

==============================================================
写真特集
【7月16日 by Mahdi Darius Nazemroaya】

 7月1日の金曜日、多くの金曜日がそうだったように、大規模なラリーがトリポリのグリーン広場で行われた。 

 ラリーに参加した正確な人数を把握するのは、極めて困難だ。7月1日のグリーン広場でのラリー参加者数は100万人と推定される。

 このラリーはほぼ毎週のようにトリポリ、その他のリビアの都市で開催されている。その中には7月8日のサブハ市のラリーも含まれる。

 欧米の世論は誤った情報を伝えられている。ヨーロッパと北アメリカの人々は、このような大規模ラリーが起きていることさえ知らされていない。 

 このラリーはNATOの「人道的」介入に対するリビア人の断固とした反対を示している。人口の大部分はベンガジに本拠を置く暫定評議会に反対である。このラリーはまた、欧米のステレオタイプの情報と違ってカダフィ大佐に対する無視できない人気をも示している。

 主流メディアはNATOの介入に対抗するこのような公の集会の重要性を棄却するか、ないしは報道してこなかった。こういったラリーは夜中まで続くのだ。

 以下は7月1日のグリーン広場での写真である。これらの写真は、主流メディアがそこのいてラリーが起きたことを知っている。だから、真実を報道することを妨げているものは何か?何故、これらのジャーナリストの何人かはたった千人が集まっただけと主張しているのか?

 この写真はラリーの最初から撮られているということは重要だ。

 リビア人はグリーン広場に日中から夜まで集まってきていた。グリーン広場に通じる高速道路や道路は人々で一杯だった。ラリーが最高潮になった時は、参加者数は写真よりずっと多かったのだ。


欧米からのジャーナリストも取材はしているが、報道しない


何万人集合したのか数え切れない(千人ではないぞ)  次のリビアを背負う世代も参加

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/868.html

コメント [原発・フッ素14] 電力会社や政府の言う「節電要請」は、主客転倒だ。客である国民に商品(電気)を安全に供給するのがサービス業の努めではないか 新世紀人
01. 2011年7月18日 11:55:41: V2o8ClmL4M
福島の事故の為に、多くの人が住む場所も職も失っている。
子供達が放射能にさらされている。
そして、今後どう収束するのか全く予想もつかない恐ろしい状態のまま。

その状況で「やらせ」をしてまでも原発を続けようという九州電力の人間達の価値観に恐怖を感じます。完全に人として狂っている。

同じく原発設置で儲け、事故処理で更にぼろ儲けする大企業。
賠償を国民に押し付けるよう提言し、原発を今なお支持する財界トップ。

彼らの中では、明確にお金>>>>>>>庶民の命です。
権力をもった者にとっては国民は虫けらであり、その命など取るに足らないものなのでしょうか?

最悪なのは役人が国民ではなく、権力者側というか権力者そのものである事です。

我々の血税は原発のように一部の人間の利益の為ならば湯水のように使われるが、国民の命を守る為には使われない。

私達は何故税金を納めなければならないのでしょう?税金って何なのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/477.html#c1

コメント [原発・フッ素13] みんなの党「脱原発」推進へ 政策の柱に あややの夏
12. 那須塩原の牧農 2011年7月18日 11:56:03: Rs5JAIvOihXQ6 : FmLQyR0jes
渡辺代表が、脱原発を言われたことは地元の百姓として大変心強い。保守系学者の西尾幹二氏、藤井厳喜氏も雑誌で、原発廃止を言い放っている。光通信の父と言われる東北大学元総長で現在上智大学特任教授の西沢潤一氏が、三十年も前から、原発は危険だからさっさと止めて、私が開発したPINダイオードとSIサイリスタを使って、交流はせいぜい数百キロメートルしか送電できないが、直流に直せば一万キロでも、送電できるから、東南アジアの多雨地帯、カンボジア、ラオス、ビルマなどの、親日国から、水力で起こした電気を、海底ケーブルで輸入すれば原発も火力も、計算上不要になるとの事、現在年三十兆円もの、原油を輸入しまた、核廃棄物の処理に、数十兆円もの国費を使うなら、これを当てるなら充分実現可能であろう。輸入した電力で、日本近海のメタンハイドレートから、技術的に採掘可能な現在、ジメチルエーテルなどから、ディーゼル燃料、プロパンガスなどの燃料が製造可能である。西沢博士は世界平和、温室ガス削減と言っているが、新大東亜共栄圏
とでも言うような、壮大な意見だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/350.html#c12
記事 [経世済民72] 中国はいかに沈むか 
http://www.nikkei.com/biz/world/ 
中国はいかに沈むか 
中国人民銀行の外観(中国・北京市)

 中国共産党の幹部たちはいま、チェスプレーヤーが最も恐れる「ツークツワンク」に陥っている。どのように動いても、自分に不利になる状態のことだ。中国は、能動的に対策を打っても打たなくても、いずれもその報いが経済の破綻を招く状況に陥っている。

 中国は少しずつ、これまでの政策の招いた結果に直面し始めている。貸し出しはここ数年、年30%以上も増加し、インフレ率は急速に上昇している。先進国でもインフレはうれしくはないが、まだ耐えられる。中国は巨大だが発展途上国であり、発展途上国でのインフレは大災難だ。先進国で食料品支出が収入に占める割合は、発展途上国の2倍から3倍も少ないのだ。

【記事リンク】
・Chinese stagflation, and what it means for investors
(中国版スタグフレーション:投資家には何を意味するか)
・China’s Economy Hits Its First Hard Wall
(初めて堅い壁に突き当たった中国経済)
・Why Corporate Governance is So Important to China
(中国にとって企業統治が非常に大事な訳)
・How to Ensure Strong Boards and Proper Accounting Standards in China
(中国で力のある取締役会と適正な会計を実現する方法)
・China Raises Interest Rates For Third Time
(今年3度目の利上げに動いた中国)

 つまり、たとえインフレは嫌でも、先進国の人々には耐える余地がある。米国でインフレがおきたら、人々は外食を減らし夏休みの旅行をなくせばすむが、中国でのインフレは飢えにつながる。

 中国政府は必死で経済成長にブレーキをかけようとしている。土地の開発業者への銀行融資を止めているほか、銀行に義務付ける預金準備率を今年に入って5回も引き上げた。しかし、こうやってインフレを抑え込むことに成功すれば、今度は経済成長の鈍化と失業率の上昇を招く。皮肉にも、この2点は、党幹部たちがここ数年、中国経済をどん底から立ち上がらせるために必死で取り組んできた課題だ。

 中国経済に強気な見方をする人たちは、全能の中国政府は経済を軟着陸させることも可能だとみる。しかしそうだろうか。中国の経済成長の核にあるのは、強制的な銀行融資だった。単純にいえば、不良化しそうな債権が多すぎる。米会計事務所のアーンスト・アンド・ヤングによると、地方政府の700億ドルの借り入れの3分の1が返済に問題が起きる可能性があるという。6月17日付のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙によると、中国人民銀行は中国の銀行が地方政府に対して抱えるリスク債権は14兆元(2兆2千億ドル)にのぼると推計している。

 融資がストップすれば資産価値の上昇は止まり、おそらく下落するだろう。ネズミ講の常である。同時に製造業部門と商業用不動産の過剰供給力が表面化するだろう。そしてだれもが、王様は裸だったことに突然気づくのだ。

 私はよく、中国では米国のような不動産危機はおきないという意見をきく。一戸建てやアパートを所有者は購入時に30‐40%を頭金として払うからだ、というのが、こうした意見の根拠だ。では、人々は、平均で年収の8倍(米国の数倍高い)もする家の購入資金をどうやって用意するのか。貯金から出すほか、親戚から借金して賄っているのだ。

 少し考えてみよう。1990年代、中国の銀行制度は基本的に破綻していた。再生策として、中国政府は銀行のバランスシートから不良債権を取り出し、バランスシート外で処理できるようにした。エンロンもびっくりの巧妙さだ。銀行は、何事もなかったかのように機能し始めた。バランスシート外の債権に資金を融通するため、政府は預金金利を1%程度の低レベルに引き下げた。同国では貯蓄率が高くインフレ率が5%にのぼるため、結果として年4%分もの購買力をフイにしたことになる。

 中国の消費者はこの10年間、90年代の終わり頃の銀行危機の影響を受けてきた。この先、状況はひどくなるだろう。お金を銀行に預けても何の意味も無いが、他に投資の選択肢はない。しかし、価値が下がらないはずの資産、つまり家やアパートなら投資ができる。だから、中国の消費者は家やアパートを購入してきた。

 中国が経済に急ブレーキをかけ、家の資産価値が下がると、銀行は多額の資産を失う。しかし、もっと重要なのは、異常な高値で家を買ってきた中国の国民、お金を貸した親戚たちが資産を失うことになることだ。一世代以上にわたる富と勤労は失われる。こうした痛みは政治的な不安定さを引き起こす。これが中国のブラックスワンだ。

by Vitaliy Katsenelson

<ヴィタリー・カットセネルソン氏は米コロラド州に本拠を置くインベストメント・マネジメント・アソシエーツ社の最高投資責任者。近著に“The Little Book of Sideways Market”(2010年12月Wiley刊)>

(c) 2011 Forbes.com LLC All rights reserved.
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/438.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
128. 2011年7月18日 11:59:12: FmB0JlnSpg
ベリマリ様

放射能被爆は深刻な事態に突入しました。
低線量放射線、放射能は見えない、臭わない、痛くない。
これをいいことに、狐目はとことん売名行為、金儲けに悪用しています。
狐目のたちが悪いのは、愛国者気取りの言説でオブラートに包んだ
偽善的売国行為のその実体は金儲けに利用している言動であります。
放射能被爆は人の健康、命に関わる最重大な問題です。
下部の上がる下がるの占い予測気分で彼は安全宣言を出した。
一介の似非評論化気取りの狐がが、本来口を挟むべき事柄ではありません。
狐目は全く異なる言動をすることにより注目を浴び、売名を図り
自らの講演会、著作の「ぜぜ儲け」に、福島原発の放射能問題を悪用している。
そうとしか思えません。
放射能被爆、ことは深刻です。
3年後、5年後、10年後、東北、関東地域で、凍りつく凄まじい悲劇が展開されることでしょう。
狐目は万死に値する究極の売国奴であります。

こちらの記事が「ベラルーシの部屋のブログ」という、ベラルーシの状況がよくわかるブログに引用されていたのをみたところ、「内臓に蓄積するセシウム」というタイトルで別の興味深い記事がありました。断片的な情報は知っていましたが、セシウムが大きく、大人も子供も健康を害している状況について書かれています。ベラルーシのゴメリ医大のバンダジェフスキー元学長の『人体に入った放射性セシウムの医学的影響』という報告がベースのようです。この情報については、皆さんが、いちはやく知る必要があると判断したため、「ベラルーシの部屋のブログ」から引用しました。セシウムが内臓に多く蓄積される事。心臓、腎臓、肝臓。子供の場合、心臓の心筋や甲状腺に多くセシウムが蓄積されるし、大人よりも蓄積は多くなるという事。さらに、伝染病死者にセシウムの蓄積が多いことなど。死体解剖によって判明した事です。なにが恐ろしいのかという事をきちんと理解して欲しいですし、外部線量のみで判断をすることが如何に意味のないかということを知っていただきたいです。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/67fe1ec5c06aed002949e053da5deb87

ベラルーシはウクライナよりも汚染程度がひどく、情報開示も当初遅れていた事はよく知られています。こういった現地で長年活動をしている方の実感が伴った報告を、冷静に受け止めてほしいと思います。ゴメリと福島、さらに関東の高濃度汚染地域の放射性物質の汚染に差はほぼありません。そのことを前提に考えてください。宜しくお願いします。

=====================================================================

ベラルーシの研究では「セシウムは全身の筋肉に平均して分布(蓄積)するのではなく、内臓に多く蓄積する。特に心臓、腎臓、肝臓に多く蓄積する。」とされています。
 

(中略)

 ベラルーシのゴメリ医大では内臓に蓄積されたセシウム137をかなり正確に測定することができました。
 それは、ゴメリ市で病死した人(大人も子どもも含む)を解剖して、内臓をそれぞれ取り出してから、個々に測定し1キロ当たりのベクレルを計算して、また内蔵を元の場所に戻し、縫い合わせて遺族に返す、ということを行ったからです。

 1997年に死亡した大人と子どもの内臓のセシウム137の分布については元ゴメリ医大の学長だったバンダジェフスキー氏が発表した「人体に入った放射性セシウムの医学的影響」という著書(日本語に訳されています。)で、発表されています。
 それによると、大人は比較的平均してセシウムが内臓に分布するのですが、子どもはとびぬけて甲状腺に高い値のセシウムが蓄積しています。1キロあたり1200ベクレルです。大人では約400ベクレルです。
 
 このほか大人は蓄積が少ないのに、子どもは多い、という内臓は心筋(大人約150ベクレル、子ども約600ベクレル)、小腸(大人300ベクレル弱、子どもは700ベクレル弱)です。

 このほか、心臓や血管の病気で死亡した人の心筋と、消化器官の病気で死亡した人の心筋を比べると、前者のほうが多くのセシウム137の蓄積が見られました。

 伝染病で死亡した人と、血管と消化器官の病気(主に胃と十二指腸の潰瘍)で死亡した人の肝臓、胃、小腸、すい臓と比べると、前者のほうが多くのセシウム137の蓄積が見られました。

 このような病死者の死体解剖による個別の内臓のセシウム測定は、世界的にも珍しいです。
 検体になりうる人がたくさんいたベラルーシだからできたことではないでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c128

記事 [昼休み48] なでしこ世界一、PK戦、米を破る・中日(靖国・千鳥が淵の子孫は、多重債務国の暴力に対し、フェアプレーで回答しました)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011071890091144.html
なでしこ世界一 PK戦、米を破る
2011年7月18日 10時19分

 PK戦の末に米国を破り初優勝、トロフィーを掲げて喜ぶ沢(中央)ら日本イレブン=17日、フランクフルト(共同)


 【フランクフルト(ドイツ)=弓削雅人】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、当地で決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は2−2からのPK戦を3−1で制し、米国を破って初優勝した。国際サッカー連盟(FIFA)主催大会での優勝は男女を通じて初めて。歴史を塗り替える偉業を達成した。

 日本は0−1の後半36分に宮間あや(岡山湯郷)の得点で追いついた。延長前半14分に勝ち越されたが、同後半12分に宮間の左CKを沢穂希(INAC)が右足で合わせて追いついた。

 PK戦はGKの海堀あゆみ(INAC)が米国の1、3人目を止める活躍。4人目の熊谷紗希(浦和)が決めて死闘に終止符を打った。

 この日1得点の沢は計5得点で最優秀選手と得点王に輝いた。

(中日新聞)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/869.html

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
14. 2011年7月18日 12:01:32: oz33FCcPgo
>>13
公務員が責任をとるわけがない。
そんな責任感がある連中なら、原発なんて推進していないよ。

補償はとても支払えないほど膨大な額になるから、
風評災害は補償の対象外ですとそのうち言い出すに決まっている。

あるいは福一から50キロ圏内に限って補償しますとかね。

観光地は泣き寝入りだね。ひどい話だが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
79. 2011年7月18日 12:05:26: RQpv2rjbfs
ところでこの裁判は裁判員裁判になるのですか
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c79
記事 [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>)
http://blog.goo.ne.jp/takejj_1953/e/858e2741a6b870a956fa3341031a7c72

与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。

2011年07月13日 | 人生の意味

★与謝野馨。
昨晩(7・12)、与謝野馨が古館の報道ステに出て、原発について述べた。

与謝野が何を言うか、非常に注視して聴いた。

与謝野、「今の豊かさと経済力の水準を維持する為に原発は必要だ。原発を捨てれば、日本はすぐに貧しくなる」。

本ページ、「原発は日本滅亡を推進するだけだ。原発を捨てれば、日本は新しいエネルギー技術を必ず開発し、日本は豊になり、そして幸福になる。この与謝野、赤門を卒業後、原発の本家、日本原子力発電に入社したのだが、その後、中曽根康弘の秘書になり経産大臣及び財務大臣にまでなった、ガリガリの原発信者」。

与謝野、「福島原発事故については政治の責任は無いとは言わないが、間違った判断をしたという意味での責任はない」。

本ページ、「原発推進というのは間違った政治判断だった。そして福島原発の事故想定は、過去の国会において何度も指摘されてきたことなのだ。しかし時の自民党と経産官僚は、「見たくないものは存在しない、起こりえない」という姿勢であった。

これは明確な政治の責任だ」。

与謝野、「原発に代わる太陽光などの再生エネルギーは「場所の広さ」という意味ではすべてを代替できない。つまり、今の国民生活のレベルは太陽光では維持できない。原発は、日本のように資源の無い国には必要だ」。

本ページ、「資源がないから核を使うというのは、原発を推進する正当化にはならない。ウランという資源は石油や石炭に比較しても埋蔵量は非常に少ないことが分かっているし、購入先の米国を喜ばすだけが能ではあるまい。

ウランとかプルトニウムという放射能物質は、10万年単位で管理しなければならず、非常に危険であり、かつ高コストなのだ」。

与謝野、「3・11以降、原発に対する私の考えは変わっていない。貧しくなりたくない、今の豊かさを子供や孫に引き継ぎたいというのは強烈に思っている。原発は日本の豊かさと経済力を維持する為に必要だ」。

本ページ、「こういう化石の人が日本を滅亡に導いていく。そして日本経済の舵取りだというのだから笑止千万。

本ページは明確に言う、原発は即刻やめる。止めることによって日本は再生する」。

★広瀬隆が東電と山下俊一を告発。
福島原発事故に関し、広瀬隆と明石昇二郎は連名で、東電の会長・勝俣恒久と社長、長崎大学医学部教授の山下俊一を被告人として「刑事告発」を行ないました。

その記者会見は、7月15日(金)17時30分から、麹町2丁目、麹町YTビル2Fにて行われます。主催は自由報道協会。

★片山善博。
この人、赤門、自治官僚出、今は民間の総務大臣だが、含蓄のある事を昨日喋った。

「どこかの国が攻めてきた時に、戦費調達のために増税を決めなければ一切応戦しないと言えば、皆さん笑うでしょ」。

片山喜博は、「本格復興を早く目指さなければいけない。増税が決まらなければ3次補正は組まないなんていうバカげた考え方はやめるべき」。

そして「復興会議は最初からゼイゼイ(税)言って、そんなにゼイゼイ言ったら喘息になる。復興は早くきちっとやり、財源調達は政治が責任を持って決めるべきだ」。

拍手。

菅直人なる瓦礫を片付け、反日である防衛大校長の五百旗をクビにしなければ、前には進まぬぞ。


(ムラマサ、鋭く斬る)

(新世紀人コメント)

広瀬氏の真っ赤な動脈の如き情熱が氷をも溶かしそうだ。
私の醒めた情熱も彼と山本太郎氏の情熱には脱帽する。
近藤勇と土方歳三の如し。

 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html

コメント [原発・フッ素14] 光合成細菌はセシウムを無害化する![飯山一郎氏のブログ7・15、16日付より:放射能除去の切り札?] 一市民
13. 2011年7月18日 12:06:58: 8xJ0yt5j0A
「皆さま冷静で心強い」と書いたら直後からおかしいのがぞろぞろ出てきてトホホや。

>>08さま
ベータ崩壊は自発的に起こり外部エネルギーを必要としません。従って等号以前の話です。私が発生するベータ線のエネルギーと比較した点は誤っています。化学的エネルギーと核的エネルギーは5〜6桁違っているという事を言いたかったのです。又例えばウラン235の核分裂は低エネルギーの中性子を捕獲することで発生しますが、同エネルギーの電子線あるいはその他の放射線によっては発生しません。もちろんエネルギーの保存則が破れる事はありません。


>>07さま
特定の生物は特定の化学物質を好むかも知れないが、その同位元素を選ぶことはできません。セシウムには非常に多数の同位元素があり、137はその一つ。137は自発的、確率的(非予告的)にベータ崩壊するので崩壊前はただの化学(物質)セシウムと同じ、崩壊後はただのバリウム(速やかにガンマ崩壊)。セシウム137を認知する事すらできませんね。

>>09さま
長文でうんざりです。人に読んでもらう為には文章のポイントを示すなり要約なりして下さいね。
健康サプリのチラシ広告みたいな作文だが、比嘉氏のポイントらしきところは10行程度ですネ。その10行も分かりにくいが、EM効果にむしろ否定的ととれる内容。この「実験」の信用を落とすには次の一文で十分。

「EMを散布していない場所は、どこを測っても100マイクロレントゲンを示し・・・」
100マイクロレントゲン(100マイクロレントゲン毎時と理解します。「科学者」なら常に正確な単位を使って下さい。※)と言えば今の福島辺りの線量だが、100と言う丸目数値が測定される事は無いし、少し場所が変われば100%位は数値が変動しますね。

>>10さま、実験結果の方が正確な可能性は高い
その「実験結果」が上記の様です。


※3月下旬の2週間この国から科学が消えました。マイクロシーベルトとマイクロシーベルト毎時を意図的に混用し、「レントゲン撮影一回分」とか、枝野やテレビが言ってましたね。さすが4月になるとこんな解説は無くなりましたが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/450.html#c13

記事 [昼休み48] 成長をタイに求め始めた日本のサービス産業・JBpress(年金族4千万人の大移住先が見えてきました)
http://www.nagoya-office.com/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E5%AE%B6%E5%85%B7/13080.html
2011年07月14日00:17 【オフィス家具】

成長をタイに求め始めた日本のサービス産業 第2回:日本駐車場開発 – JBpress

彼女のような人材をいま見つけようと思っても不可能だと思いますよ」 川村さんにインタビューするためにバンコクオフィスを訪れた時、応接室へ案内してくれたタイ人の美人秘書のことを指している。 日本語と英語を流暢に話す若い人の給料は1カ月に2万8000バーツほど、日本 ...
タグ: JBpress, サービス, タイ, 成長, 日本駐車場開発
この記事の続きをよむ
このニュースの関連記事:

日本駐車場開発 <2353> 既存駐車場の収益性は低下気味だが、新規開拓は好調 – サーチナニュース
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/870.html

コメント [原発・フッ素14] 飲料水の放射線基準がウクライナの100倍とは知らなかった - (民間人です) 七転八起
01. 2011年7月18日 12:07:59: cFfE2J6er6
人間であれ他の動物、植物であれ生物は与えられた環境に適応することにより種の生き残りを図り、それに成功した種は長い期間この地球上に生息してきた。

地球上にある放射線が減る気の遠くなる期間を経て動植物は進化・適応して進化してきたわけだ。その意味で人間を含め地球上の動植物は自然界にある放射線はすでに適応済である。

しかし人為的に発生する大量の放射線にはまだ適応していない。この意味で自然に受ける放射線の量と単純に比較する理屈は成立しない。御用学者が論拠とするこの根拠は全く成立しない理屈なのだよ。意味が根本的に異なる。

レントゲン等の影響はそれでもまだデメリットよりメリットの方が大きいとして許容しているにすぎないのだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/474.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>) 新世紀人
01. 2011年7月18日 12:10:29: Wz22KWNbXY
派遣法といい 原発といい 日本の将来に戦略性に禍根を残す老害政治家は
即刻退場していただこう

お前らの戦略性の不合理 失敗に気づけない時点でもうそれは

老害という名にふさわしい致命的欠陥である
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
15. 2011年7月18日 12:11:53: oz33FCcPgo
>>14
風評災害 -> 風評被害 ね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
75. 2011年7月18日 12:12:28: wfUEzUXma2
今更ながら、出荷された牛肉からセシユウムが検出されたと大騒ぎしているが
水素爆発した当初から十分に予想できた事ではないか。

事故のニュースを聞いたとき、当然、政府は県民の避難を最優先に
行うだろうと思いこんでいた。

しかし、出て来る言葉は、直ちに影響を及ぼすものではないと言い続け
隠蔽を重ねた結果、今では日本中に被害を拡散している。

最悪の結果を想定し、政府は計画的にあらゆる手段を使って
県民の避難をしなければならなかった。

するべき事を惜しみ、後手に廻った結果は想像もしたくない。
何の罪もない子供達が不安や恐怖と戦っていかなければならないと思うと
やり切れなさでいっぱいになる。

今もなお原発を推進する愚かな者達の頭の中をのぞいてみたいものだが
マスコミの愚かさにも空しさを感じる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c75

記事 [原発・フッ素14] 広瀬隆、明石昇二郎氏が東電会長らを刑事告発  (魂が共鳴する庭〜醒Sei〜宮之内美津)
http://blog.sei.sunnyday.jp/?eid=944895


広瀬隆、明石昇二郎氏が東電会長らを刑事告発
2011.07.11.Mon 20:38

こうあるべきだよね。

子供が「なんで、放射能をまき散らす仕組みを作った人は逮捕されないの?」と言っていたけど、シンプルに考えれば、そうだよね。

東電だけでなく原発を持つ全ての電力会社(つまり全部(笑))、この仕組み作った人、政治家、全員が罪に問われる。

もうエネルギーレベルでは、既に問われてますけど。
偏ったエネルギーの責任は彼ら自身が負わなければならないという意味で。

---転載させて頂きます

http://blog.goo.ne.jp/100tmax/e/84cdc9dc69b78a82569704879bf82c1e
twitterより
マル撃情報。広瀬隆、明石昇二郎氏が、業務上過失致死傷で刑事告発する予定。近々記者会見。被告発人は、東電社長、斑目、山下俊一他多数予定。

これは、支援団体を結成する必要がある。必要ならカンバもしよう。あらゆる階層から、あらゆる賛同者を集めよう。
---

(新世紀人コメント)

犯罪者共に罪の償いをさせよう。当たり前の事だ。
何年かかっても追い詰めよう。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/482.html

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
76. 2011年7月18日 12:15:57: RJ4XNDzOiQ

 福島第一原子力発電所(2011年の場合)

@地震P波を検知し核反応が自動停止したことにより原子炉の暴走破壊はなかった。そのため、半減期の短い放射性物質の危険な大量漏洩はなかった。半減期8日と短い放射性ヨウ素の周辺住民の甲状腺線量はチェルノブイリと比べて圧倒的に低く、甲状腺がんはない。

A原子力運転員の急性放放射線障害もなく、線量はレベルC:0.1〜0.9シーベルト(=100〜900ミリシーベルト)以下。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c76

コメント [原発・フッ素14] 米国産狂牛病牛肉の”無条件輸入(降伏)”を迫る意図が透けて見える福島産汚染牛騒ぎ→「国産は飼料が汚染されて不安」と誘導。 新世紀人
03. 2011年7月18日 12:16:53: Wz22KWNbXY
http://hontabe.blog6.fc2.com/blog-entry-68.html


有機農業と原発

現在福島第一原発で作業に当たっている方々の安全と無事を心より祈っています。
皆さんが無事、家族のもとに戻って来られますように。
これ以上大きな事故が起きませんように。

1986年4月26日、チェルノブイリ原子力発電所で大きな事故が起きました。

日本にこの事故が伝わったのは何日だったか…はっきり覚えていませんが、
まず最初にヨーロッパで放射性物質が検出され、その後日本でも検出されて、
原因がソ連の原発事故だとわかったのは少し後だった気がします。

当時、私は鳥取におり、ローカルテレビ局でテロップを打つバイトをしていました。
テレビ局なので、基本社内はテレビつけっぱなし。
ニュースで大騒ぎしてるのを見ながら、テロップを打ったのを覚えています。

原子力発電所の危険性など、それまで一度も考えたことがなかった
ふわふわした小娘だった私ですが、事故後、原発に詳しい上司の話など聞き、
広瀬隆さんの本などをわりあいと真剣に読み、出した結論。

「このようなリスクの高いものを作る必要があるのかしら、いや、ない」

鳥取くんだりまでいらっしゃった広瀬隆さんの講演なんかにも行って、
大変に暗くてコワイ話を聞き、さらに原発への恐怖を高めたわたくし。

その後東京に引っ越して就職した会社が、有機農産物等の宅配をする会社、
大地を守る会でした。居心地がよくて18年ほども働いてしまったです。

この会社は運動と事業を両立している、日本では大変珍しい会社です。

NGOとしての大地を守る会の中に「原発とめよう会」という委員会があり、
組織として原発に反対しています。大変とても珍しい会社です。
(反対集会に参加して公安に写真撮られたとか言ってたことが懐かしいです)

その理由は
「どんなに安全な食べものを作っても、放射性物質が空から降ってきたらおしまい。
であれば、有機農業と、放射性物質をまき散らす可能性のある原子力発電は相入れない」

チェルノブイリ事故後、日本でも次々に食品から放射性物質が検出され
風評被害などが起きた際に出された結論だったと聞いたような気がします。
(こんなこと書いてると「違う」って怒られるかな〜。ごめんなさい)

なぜ「有機農業と原発は相入れない」のでしょうか。

1960年から1970年代にかけて散布されたDDT、ドリン系農薬、カドミウムなどは、
いまだに土壌を汚染していて、野菜や米から残留農薬として検出されることがあります。
これらは、私たちの親・祖父世代の負の遺産です。

しかし彼らもこんなになるまで残ることは、想像していなかったでしょう。
知っていたら多少躊躇したのではないでしょうか。
少なくとも大切な子孫に残すべき自分の土地を、汚染し続けることになるのですから。

放射性物質はこれらの農薬のどれよりも残留し、土壌と環境を汚染するものです。

健康な土を作って安全な野菜を作っても、空から放射性物質が降ってきたらおしまい。
長年の苦労が一瞬で水泡に帰してしまう…放射能汚染とはそういうものです。

この何日か、そのことについて考えています。

そうなったら、安全性をどこに求めればいいのか、そもそも安全があり得るのか。
そして、「ほんものの食べもの」なんて、戯言にしかならなくなるのではないか。

「有機農業と原発は相入れない」

この言葉を今、大変な重みとともに再度受け止めています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/475.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
77. 2011年7月18日 12:19:11: RJ4XNDzOiQ

福島第一原子力発電所は地震P波を検知し核反応が自動停止したことにより原子炉の暴走破壊はなかった。そのため、半減期の短い放射性物質の危険な大量漏洩はなかった。半減期8日と短い放射性ヨウ素の周辺住民の甲状腺線量はチェルノブイリと比べて圧倒的に低く、甲状腺がんはない。

原子力運転員の急性放放射線障害もなく、線量はレベルC:0.1〜0.9シーベルト(=100〜900ミリシーベルト)以下。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c77

記事 [スポーツ1] なでしこジャパンはなぜ強い? 日本の女性の長所とは? 女性が100%の力を発揮したくなる組織とは?
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu244.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
リーダーの能力は、優れた選手を抜擢して長所を伸ばせる事である。
菅総理は、官僚を怒鳴り散らして萎縮させ、手柄は自分で独り占めする。

2011年7月18日 月曜日

なでしこジャパンはなぜ強い?日本の女性の長所とは?
女性が100%の力を発揮したくなる組織とは?
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E5%8A%9B-%E3%81%95%E3%81%82%E3%80%81%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8-%E5%89%87%E5%A4%AB/dp/4063787133

◆なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢 7月18日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110718/scr11071806360016-n1.htm

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は17日、フランクフルトで決勝を行い、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング4位の日本は同1位で3度目の優勝を目指していた米国と対戦、2−2からのPK戦を3−1で制し、初優勝を飾った。最優秀選手には日本の沢穂希(INAC)が選ばれた。

◆【なでしこジャパン】世界トップに押し上げた佐々木則夫監督の采配力 7月16日 元川 悦子
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2011071610533702.html

澤穂希や大野忍、近賀ゆかりらINAC神戸の選手たちが2ヶ月前「絶対に獲りたい」と話していた世界大会メダル獲得が現実となったなでしこジャパン。日本時間14日朝のスウェーデン戦勝利を受け、日本国内のメディアはなでしこ一色だ。15日朝の情報番組に96年アトランタ五輪日本女子代表の鈴木保監督(現イカイFCレディース)や佐々木則夫監督の前に指揮を執っていた大橋浩司前監督がダブル出演しているのを見て、本当に尋常でない事態だと実感した。18日早朝に行われる決勝・アメリカ戦に勝ったら、日本国内はどんな騒ぎになるのだろう…。今年は東日本大震災や原発事故など暗くなるようなニュースが続いただけに、ぜひ彼女たちには金メダルを獲得し、国内を凄まじい盛り上がりに導いてほしいものだ。


そんななでしこだが、佐々木則夫監督の注目度が一気に高まっている。佐々木監督は高校サッカーの名門・帝京高校出身。古沼貞雄監督は「よくチームをまとめていたキャプテンだった」と話していたことがあり、もともと集団を束ねる資質は高かったようだ。その後、明治大学を経て現在の大宮アルディージャの前進であるNTT関東に入社。社員として勤務しながら選手として活躍し、引退後は指導者に転身した。私が佐々木監督を初めて見たのは、NTT関東の監督を務めていた97年。当時から「気さくで穏やかな人」という印象だった。長年の指導者経験から選手を見極める目は養っていたのだろうが、戦力の問題と選手の自主性を尊重する傾向が強かったことが災いしたのか、チームはJFL中位を行ったり来たり。目立った結果は残せなかった。


彼が女子の指導者となり、2008年になでしこジャパンの監督に就任した時には正直、驚いた。選手たちもコーチから昇格した佐々木監督のことを「ノリさんで大丈夫かな?」と思ったという。そのノリさんがいきなり試みたのが、澤をボランチに下げることだった。


初の大舞台となった2008年の東アジア選手権(中国・重慶)で、15歳の代表入りから一貫して攻撃的なポジションを担ってきた彼女をボランチに起き、当時は実績のなかった阪口夢穂(新潟)と並べる大胆采配には、誰もが面食らったようだ。「4-4-2になった時、自分のポジションがないわと思ったら、ノリさんが『ボランチやれ』と。ビックリしたけど、何をすればいいか分かんなかったんで、マンUの試合見て、アンデルソンのプレーを勉強したりして…。でもボランチのイメージなんて全然なかった」と澤は当時のサプライズをこう表現する。


しかし「澤のよさはボールを奪う力が高いこと。奪った時が物凄いチャンスになる。澤みたいな選手がボランチにいればチームは安定する」と佐々木監督は強調。この起用法を押し切って、東アジア選手権で優勝してしまった。なでしこジャパンがその後、北京五輪でベスト4入りし、2010年アジア大会で優勝。そして今回の女子ワールドカップ(ドイツ)で決勝進出と着実に階段を駆け上がったのも、この大胆さがかなり大きい。佐々木監督の選手起用はその後も斬新である。阪口の抜擢に始まって、2008年限りで引退した池田浩美の後釜に若い熊谷紗希(浦和)を据えたり、2009年U-19女子アジア選手権(中国)でMVPを受賞した19歳の岩渕真奈(日テレ)を積極起用するなど、若手登用には非常に熱心である。そして今大会の準決勝・スウェーデン戦の川澄奈穂美(神戸)の先発起用も思い切った決断だった。独特の采配力の真骨頂がこの大舞台で遺憾なく発揮されたのだろう。


もう1つ佐々木監督がなでしこのもたらしたプラス要素がある。それは「選手の自主性を尊重すること」だ。


NTT関東時代は選手が未成熟だったため、厳しい要求をしない指導法は当たらなかったが、今のなでしこではズバリ的中している。彼がなでしこを率いるようになった時、チームには池田浩美、加藤與恵、山郷のぞみ(浦和)、澤と経験豊富な選手が数多くいた。堅の近賀や宮間あや(湯郷)も自分をしっかり持った選手たちだ。そういう今の女子に対しては、あまり多くを指示せずに見守り、時には冗談を言って気持ちを和ませる佐々木監督のようなタイプがいいのかもしれない。「絶妙の距離感」を女子選手たちと築いたからこそ、このように急激な躍進が現実となったのだろう。


来たるべき決勝でノリさんがどんな采配をするのかは非常に気になるところ。過去に1回も勝っていないアメリカを倒すには、誰も思いつかない斬新な起用も必要かもしれない。ここまで来たら、ひらめいた通りの選手操縦術でチームを勝利に導いてほしい。

(私のコメント)


夏の夜の寝苦しさで、目が覚めたら早朝だったので女子ワールドカップの日米の決勝戦を見ました。世界ランク一位のアメリカとの対戦だから、終始おされ気味であり、パワー、スピード、テクニックとアメリカの方が上であり、本来ならばアメリカの勝ち試合なのですが、チーム力で日本が僅かに勝っていたから引き分けたのでしょう。引き分けに持ち込んでPK戦でなければ日本が勝てる可能性がない。

アメリカが負けた理由は、アメリカの選手が緊張気味であり、ゴール前の僅かなミスで失点を許してしまった。日本は僅かなチャンスをものにすることが出来たし、体格の大きなドイツやスウェーデンやアメリカ選手に体当たりされながらもゴールをものにしている。小回りや敏捷性で体当たりされてもかわすことが出来るからでしょう。

日本チームはドイツにもアメリカにも勝った事がないのに、優勝を目標に掲げてきましたが、あくまでも目標でありメダルが取れればといった目標では優勝は出来ないでしょう。アメリカは世界一であり優勝が当たり前といったプレッシャーがあったのかもしれません。コパアメリカでもブラジルが準々決勝でPK戦で負けましたが、チャンピオンチームはPK戦になることは負けに等しいダメーを負ってしまう。

それに対して下位チームはPK戦で勝てるかもしれないという希望が出てくる。佐々木監督も選手をリラックスさせる為に笑顔で指揮していましたが、女子選手を扱う時は上から目線で指導したらダメで、横から目線で接しないとダメなようだ。だからどうしたら選手がのびのびと実力を発揮できるか考えながら監督しなければなりませんが、監督としての実力もなければ女子選手からバカにされてしまう。

テレビを見ていると、アナウンサーや解説者のしゃべりはうるさくて参りますが、音量を絞ると会場の様子が分からなくなる。Jリーグのテレビ中継がほとんどなくなりアナウンサーもサッカーの事が詳しくなく、解説者も話のプロではない。だから酷い中継になりますが、アナウンサーも解説者もおそらく佐々木則夫監督の書いた「なでしこ力」を読んでいないのだろう。

読んでいれば監督がどのような考えで指揮しているか解説できたのでしょうが、選手との接し方なども参考になったはずだ。会社などにおいても大勢のOLを管理していくのは骨の折れることですが、上から目線でがみがみ言うことはご法度であり、仕事も出来て身だしなみにもきちんとしていないとOLにバカにされる。

私も銀行に長いこと勤めていたから女子職員の扱い方の難しさは分かりますが、女子職員間の上下関係の厳しさは想像以上のものがある。だからボス的存在の女子職員には気を遣わなければなりませんが、佐々木監督と沢選手との関係も信頼関係を築けなければチームは力を発揮できない。しかし支店長は上から目線で直接叱りつけるから、女子職員はヒステリー気味になり中間管理職の私は途方にくれてしまった。

そして支店長が代わるだけで支店の雰囲気がガラッと変わるものであり、特に女子職員の態度がガラッと変わる。中間管理職にいるとそれがよく分かりますが、サッカーチームでも監督しだいでムードもかなり変わるだろう。男子なら上から目線で怒鳴りつけられるのは慣れていますが、女子には禁物だ。

日本チームが今まで勝てないチームに勝てるようになったのは、日本の女子選手の長所を生かす作戦に切り替えたからであり、今大会ではそれが有効に生かされたからだろう。ボール回しがワンタッチで早くなり、大きな体格で当たりに来ても敏捷さでそれをかわす。日本チームはバルセロナのようなチームだと言われていますが、男子のサッカーチームも見習うべきだろう。


それに対してアメリカはスピードもパワーも技量もある選手がそろっていて、一人でドルブルしてDFをかわしてシュートして得点した。だから一人に対して三人で守ってボールを奪い返して反撃する戦法をまもり、カウンターで一点、コーナーからの一点で引き分けに持ち込んだ。PK戦で勝てたのは緊張の度合いの違いであり、監督の笑顔で日本選手は浮き足立ちことなくゴールを決めた。

女子のプロサッカーリーグは欧米や日本などに集中しており、女子選手がプロで活躍できるのはゴルフやボーリングなどの僅かな競技しかない。今回の女子ワールドカップが日本とアメリカとの決戦になったのは偶然ではなく、プロの女子サッカーリーグが開ける様な経済力のある国が限られた国であり、本場の南米やアフリカチームは勝ち残れない。

このような大きな大会でないと、女子サッカーの試合がテレビ中継されることもなく、プロ選手といっても生活は厳しいだろう。テレビ業界はJリーグの中継もやらなくなったし、プロ野球中継もやらずに韓流ドラマばかりやるようになった。今回の女子のワールドカップにしても決勝リーグになってテレビ中継されるようになった。少しはスポーツ中継も普段からやらないとアナウンサーのレベルが低くて聞くに堪えない。



http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/336.html

コメント [原発・フッ素14] 屋内栽培シイタケからセシウム=東京に一部出荷、回収要請−福島県 (時事通信)  赤かぶ
11. 2011年7月18日 12:19:53: Zq4H5QaWf2
で、何が原因か発表されましたか?
ハウス栽培ですよね?
教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/376.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
80. 2011年7月18日 12:20:38: Fwxnfj9Tdo

AグループもBグループもみんなお縄だな。

東電もいづれお取りつぶしだ。

広瀬さん、まだまだボケてませんね。

広瀬さんや京大小出助教が「事実」を言っている。他のやつらのは「評価」だな。

副島隆彦は水素爆発直後、関東地方居住者に対し「西へ逃げろ」といって大騒ぎしていたにもかかわらず、ある日突然原発マフィアと同じように「200ミリシーベルト/年まで安全だ」と言い始めた。どうやら毒されたようだな。だまされて本当に西に逃げたやつらの身になってみろ。これで国家戦略家が聞いてあきれる。

副島隆彦よ、そろそろ隠居したらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c80

記事 [昼休み48] 日本国は、多重債務国に紙屑を全てカツアゲされても「曽根崎心中=第三次世界大戦」だけ阻止すれば、何とかなります。
無策円高で貧しく・・金融資産500兆円失う /円高は政府日銀のONゴール (田村秀男)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/435.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 18 日 08:26:14: Je/tdYZdw47GA

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2270016/

■デフレ病の中での円高は日本をますます弱らせる。
金融資産だけで500兆円、GDP1年分以上も国富失った。
企業はシェアを奪われる一方だ。結局国内に見切りをつけ海外にコア技術を持ち出し、現地に提供する。
まさに、日本は円高で貧しくなるばかりだ
外為市場介入というその場しのぎは何の意味もない。正攻法、すなわち政府は「増税」を「取り下げ、日銀は量的緩和を

 〇流出する国富
未曽有の大震災と原発事故から4カ月もたったというのに、菅直人政権は場当たり政策に終始して恥じず、復興・再生を妨げている。そんな日本の通貨、円は売られておかしくないのに、逆に買われ、円高が加速している。今の円高が日本のためになるとは妄言である。日本国と日本人をますます貧しくさせる。

論より証拠、データを見てみよう。円は2007年夏から上昇基調に転じ、この3月11日の東日本大震災を機に円高にはずみがついた。先週には1ドル=80円を切るようになり1年前に比べ約10%上昇した。日銀統計によると、この間の輸入物価は10・5%上昇し、輸出価格は2・2%下落した。輸入コストの上昇は石油や穀物など原材料の高騰のせいだと、割り切ってはいけない。輸入業者は「円高差益」の多くを懐にし、実際の小売価格は据え置きにするケースが多いのだ。
もっと深刻なのは、輸出部門である。輸入原材料コスト上昇と円高の分だけ輸出価格を引き上げておかしくないのだが、逆に値下げしている。つまり、自動車や電機メーカーは輸出シェアを確保しようとし、下請け部品メーカーなどにさらなるコスト削減を求める。弱小企業が身を削り、その分の富が海外に流れるわけである。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/871.html

コメント [原発・フッ素14] 飲料水の放射線基準がウクライナの100倍とは知らなかった - (民間人です) 七転八起
02. 2011年7月18日 12:23:22: tUmLmmqu0Y
日本の規制値がいい加減なのは皆知っている
だが検査もいい加減だから最早内部被曝を避ける方法はない
子供には輸入品しか食べさせないでくれ

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/474.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
78. 2011年7月18日 12:24:41: RJ4XNDzOiQ

管理人さんへ

コメントが表示されないと、間違えたため、「77」は削除してください。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c78

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
36. 2011年7月18日 12:24:50: l5MqvMXGMI
10Kwhの電力を投じて20Kwhの電力を出力できるなんて大ぼらを吹くから、ペテンだ、いかさまだ、などと馬鹿にされるのだ。

現代物理ではまだまだ無から有を生じさせることはできないのだ。

そうでなく、

「20Kwhの電力を投じて10Kwhの電力を出力するオサマガスを生成することができる」

のように、控えめに言えばよいのだ。

オサマガスの生成が安価で安全であり、利便性のあるものであればこれは画期的な技術だ。

例えば、100Kwh出力の東電の電力の80%しか使用されていず、20%が捨てられているのであれば、その捨てられている20Kwhを利用して10Kwhの電力をオサマガスで蓄電することが可能なのであろうか?

もしこの蓄電が大規模に実用的に可能であるのなら大変な技術だ。

オサマガスその他の有用性云々にかかわらず原発はすべて、即刻、廃棄しよう!
それが最も重要なことである。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c36

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
81. 2011年7月18日 12:25:29: oz33FCcPgo
>>80
福一に防護服、マスクもなしに3度も行き、大量に被曝。
そのせいで頭がおかしくなってしまったようです。残念です。

そっとしておいたほうがよろしいかと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c81

コメント [原発・フッ素14] 広瀬隆氏らが、東電幹部、御用学者を東京地検に告発! ニューロドクター乱夢
02. 2011年7月18日 12:28:25: E2YReWLDxc
どんどん告発しよう。
裁判官は、原発の犬なので敗訴かもしれないが、裁判官それ自体を訴えることはできないのだろうか。裁判所が権力の番犬と化しているのが3権分立できていない後進国日本の悲しいところ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/473.html#c2
コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
37. 2011年7月18日 12:28:43: dmYyuQWepU
Pj82T22SRIさんへ
まず、物事を否定する前に、疑問を感じたら、その会社に連絡取って取材する事です。と学会の連中は、何せ、色々な学会の現体制擁護派の為、現地取材をせづ、体制主流派の言説に則って掲示板等で新しい技術に対して反対工作をするのです。だから工作員と呼ばれるのです。小さい技術に対しては、反応しませんが、国家が絡むエネルギー・医療等に関しては必ず出てくる連中です。
彼等は、常温核融合の件にも唯、嘘だと言うだけ。
一応組織だって大学の准教授が仲間に入り、反対意見を言いますが現地取材を真剣にやってからの発言では無いので無視しましょう。
新しい技術は一様受け入れそれから研鑽する事が必要です。
新しい技術を発表する方は、それなりの研究をし実験もているのですから、それに
最初から目を摘むような事は止めた方が良いのでは?
色んな研究から、新しい技術は生まれます。又、大学機関で出なくとも、市井の発明家でも素晴らしい方は居ます。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c37
記事 [昼休み48] バント職人がいない中国は、ジャパンシルバーズ4千万人を受け入れて、ハリボテ経済に軸を作るべきです。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/438.html
中国はいかに沈むか 
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/438.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 18 日 11:56:03: 6WQSToHgoAVCQ

http://www.nikkei.com/biz/world/ 
中国はいかに沈むか 
中国人民銀行の外観(中国・北京市)

 中国共産党の幹部たちはいま、チェスプレーヤーが最も恐れる「ツークツワンク」に陥っている。どのように動いても、自分に不利になる状態のことだ。中国は、能動的に対策を打っても打たなくても、いずれもその報いが経済の破綻を招く状況に陥っている。

 中国は少しずつ、これまでの政策の招いた結果に直面し始めている。貸し出しはここ数年、年30%以上も増加し、インフレ率は急速に上昇している。先進国でもインフレはうれしくはないが、まだ耐えられる。中国は巨大だが発展途上国であり、発展途上国でのインフレは大災難だ。先進国で食料品支出が収入に占める割合は、発展途上国の2倍から3倍も少ないのだ。

【記事リンク】
・Chinese stagflation, and what it means for investors
(中国版スタグフレーション:投資家には何を意味するか)
・China’s Economy Hits Its First Hard Wall
(初めて堅い壁に突き当たった中国経済)
・Why Corporate Governance is So Important to China
(中国にとって企業統治が非常に大事な訳)
・How to Ensure Strong Boards and Proper Accounting Standards in China
(中国で力のある取締役会と適正な会計を実現する方法)
・China Raises Interest Rates For Third Time
(今年3度目の利上げに動いた中国)

 つまり、たとえインフレは嫌でも、先進国の人々には耐える余地がある。米国でインフレがおきたら、人々は外食を減らし夏休みの旅行をなくせばすむが、中国でのインフレは飢えにつながる。

 中国政府は必死で経済成長にブレーキをかけようとしている。土地の開発業者への銀行融資を止めているほか、銀行に義務付ける預金準備率を今年に入って5回も引き上げた。しかし、こうやってインフレを抑え込むことに成功すれば、今度は経済成長の鈍化と失業率の上昇を招く。皮肉にも、この2点は、党幹部たちがここ数年、中国経済をどん底から立ち上がらせるために必死で取り組んできた課題だ。

 中国経済に強気な見方をする人たちは、全能の中国政府は経済を軟着陸させることも可能だとみる。しかしそうだろうか。中国の経済成長の核にあるのは、強制的な銀行融資だった。単純にいえば、不良化しそうな債権が多すぎる。米会計事務所のアーンスト・アンド・ヤングによると、地方政府の700億ドルの借り入れの3分の1が返済に問題が起きる可能性があるという。6月17日付のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙によると、中国人民銀行は中国の銀行が地方政府に対して抱えるリスク債権は14兆元(2兆2千億ドル)にのぼると推計している。

 融資がストップすれば資産価値の上昇は止まり、おそらく下落するだろう。ネズミ講の常である。同時に製造業部門と商業用不動産の過剰供給力が表面化するだろう。そしてだれもが、王様は裸だったことに突然気づくのだ。

 私はよく、中国では米国のような不動産危機はおきないという意見をきく。一戸建てやアパートを所有者は購入時に30‐40%を頭金として払うからだ、というのが、こうした意見の根拠だ。では、人々は、平均で年収の8倍(米国の数倍高い)もする家の購入資金をどうやって用意するのか。貯金から出すほか、親戚から借金して賄っているのだ。

 少し考えてみよう。1990年代、中国の銀行制度は基本的に破綻していた。再生策として、中国政府は銀行のバランスシートから不良債権を取り出し、バランスシート外で処理できるようにした。エンロンもびっくりの巧妙さだ。銀行は、何事もなかったかのように機能し始めた。バランスシート外の債権に資金を融通するため、政府は預金金利を1%程度の低レベルに引き下げた。同国では貯蓄率が高くインフレ率が5%にのぼるため、結果として年4%分もの購買力をフイにしたことになる。

 中国の消費者はこの10年間、90年代の終わり頃の銀行危機の影響を受けてきた。この先、状況はひどくなるだろう。お金を銀行に預けても何の意味も無いが、他に投資の選択肢はない。しかし、価値が下がらないはずの資産、つまり家やアパートなら投資ができる。だから、中国の消費者は家やアパートを購入してきた。

 中国が経済に急ブレーキをかけ、家の資産価値が下がると、銀行は多額の資産を失う。しかし、もっと重要なのは、異常な高値で家を買ってきた中国の国民、お金を貸した親戚たちが資産を失うことになることだ。一世代以上にわたる富と勤労は失われる。こうした痛みは政治的な不安定さを引き起こす。これが中国のブラックスワンだ。

by Vitaliy Katsenelson

<ヴィタリー・カットセネルソン氏は米コロラド州に本拠を置くインベストメント・マネジメント・アソシエーツ社の最高投資責任者。近著に“The Little Book of Sideways Market”(2010年12月Wiley刊)>

(c) 2011 Forbes.com LLC All rights reserved.  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/872.html

コメント [お知らせ・管理20] 元引籠りさん、1人1板1日10投稿までです。ご理解いただけるまで投稿可能数を減らしておきます 管理人さん
07. 2011年7月18日 12:37:46: msaJyupoKE
>>6
投稿者ランキングでもつくったほうがいいんじゃないですか? 笑
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/130.html#c7
コメント [スポーツ1] なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯 スポーツ報知 愚民党
06. 2011年7月18日 12:38:01: V0jdoBRiRc
なでしこジャパンを称賛するに、これしかない。姿として見えない彼女達のメンタルの強さ、「心の強さ」これ以外にない。おめでとう!!
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/333.html#c6
記事 [よいモノ・よい話1] なでしこ悲願のW杯初優勝、澤がMVPと得点王
すごいね
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22241120110718
なでしこ悲願のW杯初優勝、澤がMVPと得点王
2011年 07月 18日 09:27 JST
 
 7月17日、サッカーの女子W杯決勝で、日本はPK戦の末、米国を下して初優勝を達成。写真は優勝を喜ぶ日本の選手たち(2011年 ロイター/Kai Pfaffenbach)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
オバマ大統領がダライ・ラマと会談、中国「著しい内政干渉」
東芝米子会社で顧客情報流出、メールアドレスなど681人分
大飯原発1号機が手動停止、関西の電力不足懸念高まる
インタビュー:原発国有化の議論、時期早い=細野担当相

 [フランクフルト 17日 ロイター] サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、当地で決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」はPK戦の末、通算3回目の優勝を目指していた米国を下し、初優勝を果たした。国際サッカー連盟(FIFA)主催大会で日本が優勝したのは、男女を通じて初めて。

 日本は後半24分に先制を許したが、同36分に宮間あやが同点ゴール。延長に入って勝ち越されたものの、澤穂希の延長後半12分のゴールで再び追いつき、試合は2─2のままPK戦に突入した。

 PK戦では米国が4本中3本を外したのに対し、日本は4本中3本に成功。日本の4人目、熊谷紗希が決めた瞬間、日本の優勝が確定。米国戦26試合目にして初勝利を収め、満員の観衆の前で歓喜に酔いしれた。

 主将としてチームを引っ張り、大会MVPと得点王に輝いた澤は「信じられない。最後まであきらめず戦った結果。自分自身も最後まで走り続けたし、全力を出した。世界一を目標で戦ってきたので本当にうれしい」と喜びのコメント。

 また、佐々木則夫監督は「粘り強くやってくれた。小さな娘たちが粘り強くよくやってくれた」と、選手たちをたたえた。

© Thomson Reuters 2011 All rights reserved.
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/188.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 出口王仁三郎曰く 「今に東京に大震災がある。此の長雨が降つてゐるのがいけない」 型は二度繰り返す
 
 
 
 
大正十二年の春のことである。筆者が教主殿で勉強していると、
聖師がお出かけされ、

  聖師「今に東京に大震災がある。」

  問 「どうしてですか」

  聖師「この長雨がふっているのがいけない。」

  問 「霊界物語に示されてありますか」

  聖師「ある」

  問 「どこになんと御諭しですか」

  聖師「エトナの爆発と書いて示してある。」

  問 「どうしてそれが東京になるのでしょう」

  聖師「先に東京は元のすすき野になると書いて発表したが、
     発売禁止になった。
     それで今度は、発売禁止にならぬよう、
     然も、よくわかるように、エトナの爆発と書いて知らせた。
     エトは江戸、ナは万葉仮名で地の意味である。
     すなわち江戸の地だ。今の東京のことである。」

  問 「そうですか。それは時期はいつ頃でしょう」

  聖師「今秋だ。初めが危ない。」

その後、筆者が島根県、安来地方へ宣伝の旅を終わり、
かつて、右の警告を宣伝しておいた。   
島根県米子市糀町藤田氏宅へ帰った時、
九月一日正午、東京震災の震動を感じたのだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパー台風がやって来る /oka-jp.seesaa.net
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/465.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 14 日 11:13:13: Je/tdYZdw47GA

台風6号:九州南部と奄美、18日暴風域か 九州から近畿を通って本州を直撃
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/471.html
投稿者 ts 日時 2011 年 7 月 18 日 00:26:13: kUFLMxTYoFY0M

蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 15 日 08:24:44: Je/tdYZdw47GA
 
 
 
 
霊界物語の予言 霊界物語の真髄
http://www.geocities.jp/susano567miroku/yogen.html

良い宇宙人と悪い宇宙人
ひふみ神示黎明編 NO1528
9.14近辺HAARPの動きに注意して下さい 拡散希望
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-5528.html

神戸はイルミナティーが異界の邪神に捧げる生贄の都だった/神の戸−神の門ディンギルラ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/269.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 5 月 31 日 23:19:29: 8EItFG7yGzQIA

関東は原水爆によって見渡す限り草一本も無い地をただ月の光が照らすと既に明白に預言されている/出口王仁三郎 「続瑞能神歌」
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/337.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 6 月 27 日 13:36:53: 8EItFG7yGzQIA

ある男性が臨終間際に見た2006年6月の大災害のビジョン
http://www.asyura2.com/0601/bd44/msg/449.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2006 年 6 月 26 日 23:17:49: KqrEdYmDwf7cM

良い宇宙人と悪い宇宙人
ひふみ神示黎明編 NO2965
幼い子供の予言
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-6965.html
 
 
 
 
 
 
 
 
なでしこ達が勝つたね。
まさにb風が吹いた。

此れから起きる「b風」をどのやうに捉えるか、
それぞれ試される事になるだらう。
 
 
 
 

    惡は善の假面をかぶつてゐること多いぞ

    逆もまた眞なり

    善は惡の假面をかぶつてゐること多いぞ
 
 
 
 
    惡を食ふて暮さなならん時近づいたぞ、
    惡に食われんように、
    惡を噛んで、
    よく消化し、
    淨化して下されよ、
    惡は善の假面をかぶつてゐること多いぞ、
    だが惡も大bの中に生れたものであることを知らねばならん。
    ダマシたいものには一先づダマサレてやれよ、
    ダマサレまいとするからダマサレるのであるぞ。
    生命の樹の實は美しくおいしいぞ、
    食べてはならんが食べねばならんぞ、
    肉體慾が先に出るから生命を失ふ、
    心でとりて實を喜ばせて食べるとよいのであるぞ、
    食べないで食べる祕密。

                ひふみb示 五葉之卷 第十三帖
 
 
 
 
    八のつく日に氣つけてあろうが、
    八とはひらくことぞ。
    今が八から九に入る時ぞ、
    天も地も大岩戸ひらき、
    人民の岩戸ひらきに最も都合のよい時ぞ、
    天地の波にのればよいのぢゃ、
    樂し樂しで大峠越せるぞ、
    bは無理申さん、
    やればやれる時ぞ、
    ヘタをすると世界は泥の海、
    b々樣も人民樣も心の目ひらいて下されよ、
    新しき太陽は昇つてゐるでないか。

        ひふみb示 五葉之卷 第十二帖
 
 
 
 
 
 
 
 
誠に遺憾乍ら、此れから更に、多くの人が死ぬだらう
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/442.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 7 月 01 日 22:41:40: yX4.ILg8Nhnko

其れがHAARPのせいであらうが天體のせいであらうが、各地で災害が發生し、結果として其れは起こる
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/267.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 30 日 02:57:43: xsXux3woMgsl6

あくま(惡魔)で肉喰(にくじき)慘業(さんぎやう)を止めぬなら、天の磐戸開きの型として、日向の國を滅ぼすまで
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/472.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 2 月 01 日 23:22:29: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/778.html

コメント [原発・フッ素14] 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル) クマのプーさん
82. 2011年7月18日 12:43:48: EAAPeMcMD2
管理人さんへ
あまりにも無責任な書き込みは削除してもいいのではありませんか?

76番の書き込み、『癌は増えないと予測する』
など、冒涜も甚だしい!!

もしそう主張したいのなら、自分が医学者なのか科学者なのか、何を根拠としてそう主張するのか、明記してもらわなければ、一般国民や子供が惑わされ被害を受けます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html#c82

コメント [原発・フッ素14] 「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト記事)こそ煽り記事 浅見真規
19. 2011年7月18日 12:44:26: zmj1yNMyfk
私は高知在住です。

「7月14日に、下水汚泥から49.9Bq/Kgの放射性ヨウ素検出」と新聞に出てました。
「問題のないレベル。原発事故の影響ではないだろう」
「ヨウ素は放射線治療にも使われるため、患者のし尿などから下水に入る可能性がある」と続きます。

ここで、疑問があるのですが、治療に使われた放射性物質がそんなにたくさん下水に流れ込むのでしょうか?
同じ頃、松本市や静岡でもやはり汚泥からヨウ素が検出されているらしく、松本市は高知の数値と近いです。
http://savechild.net/archives/5165.html

浅見さんをはじめ他の方も、私見でかまいませんので、何かコメントいただけたらと思います。
阿修羅さんの利用方法として、もし間違っていたら、無視してもらってかまいませんので。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/441.html#c19

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
19. 恵也 2011年7月18日 12:45:03: cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>>15 太平洋の生体濃縮はもっと後ろにずれていくだろう。

俺もそう思う。
今のままでは地下からの汚染を止めれず、海へダーダ漏れになってる。
チェルノブイリでは、1週間ほど放射能を空気中に漏らしたがほぼ遮断できた。

福島の場合は、漁場である海の汚染がこれから永遠に続きそうだ。
茨城、福島、宮城、岩手を旅してみたけど、普通並みの値段で海産物は売られ
なんの変化もなしにみんな生活してる。

みんな食べなければ生きてゆけないのだから仕方ないけど、小便の放射能検査を
福島県人は全員、受けた方がよさそうだ。

福島市の10才前後の子供10人の小便を、NGOがフランスの機関で調べたところ
全員から2Bq/Kgの放射性セシウムを検出してます(週刊現代より)

御用学者が「直ちに危険はない」という表現をしてるが、逆にいえば長期間では
危険性が生じるということを認めてるわけだ。

牛にセシウムがあるということは、生体濃縮を考えると安い豚を食べてる俺にもセ
シウムがずいぶん入ってるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c19

コメント [原発・フッ素14] 必見! 福島第一原発事故の真相(olive!news) 七転八起
13. 恵也 2011年7月18日 12:45:17: cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>>11 裏では、原発から発生する核物質を 海外に輸出している実態があります。

これはネットのデマでしょう。
ネットは玉石混交、少しの知識があればデマか真実らしいのかくらい判るよ。

核兵器の原料になるのは、日本のような商業用原発じゃ不向き。
核兵器に必要なPu129の割合が極端に低い。
そのため兵器用原発で特別な運転をして濃度を高く作る必要がある。

商業用原発で作られたPuで原爆を作ると、前爆発の可能性も出るし、爆弾も
大型化するし信頼性の面で劣ってしまう。
これで作れるのは作れるけど売り物には、アメリカの目もあるしチョッと・・・・

ただし日本で核爆弾を作ろうと国家が決意すれば、90日くらいで作れると小沢
一郎が言っておられましたし、アメリカは1度だけ商業用原発からのプルトニウムで
核実験を行ってます。
アメリカの基本方針は核兵器の不拡散で、しかも日本はアメリカの従属国。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/328.html#c13

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
69. 2011年7月18日 12:47:06: jwJBmC7Oxs
>政治的政策・政治創作文などの提案を投稿する人にとっては1日3件でも十分でしょうが
>先端的情報や事実経過情報など社会の政治現況を報道する立場からは
>一日3件はやや少ないと感じられるのが普通ではないでしょうか?

投稿しない3g4Twz5NHQ が「一日3件はやや少ないと感じられるのが普通」と
語ること自体が異常でしょう。

異常でないというのであれば、あなたの投稿時のペンネームはなんですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c69

コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:眞部社長辞任へ 複数幹部の見解一致 (毎日新聞) 「組織のトップが責任を取るのは当たり前だ」  赤かぶ
02. 恵也 2011年7月18日 12:52:13: cdRlA.6W79UEw : Jrfa58rnAw
>>01 「組織のトップが責任を取るのは当たり前だ」って、社長か会長か?

電力会社は今までの実績からいうと責任は取らない。
北海道電力は責任なんて取ってないでしょう。

ーーーー引用開始ーーーー
「泊原発3号機賛成に向け極秘指示 道の意見募集に大量動員 北電」
(8日北海道新聞)が一面に踊る。(以下同抜粋)

これは北電の社内秘文章が外部に漏れたもので、「道が道民の意見を聴取する
ため、道内五カ所で開催を予定している道民の意見を聴く会や意見募集について、
北電が全社を挙げて賛成意見を道に提出するよう社員に極秘に指示」したもので、
「意見の募集」に対しては「まず5000件を目標に社員を通じて知人、友人に
お願いする」とし、「提出する意見には、泊3号機増設に賛成の主旨がはっきり
わかるよう簡潔に記述する」という「ていねいな指導も書かれている」。
(横濱勝博 1999.10.12より)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/385.html#c2

記事 [原発・フッ素14] 福島の子どもたちを集団疎開させない菅総理は、今イチ、信用ならないのだ。
 6月初旬の民主党代議士会だったと思うが、
 原口一博前総務相が、菅総理に対して、

 「国民の命を守る、子供たちを守ることを約束してください。
 モニタリングポストの数値が三ケタ違いました。
 放射能の汚染を子供たちに押し付けるわけにはいきません。
 すぐにでも子供たちを避難させてください」

 という趣旨の発言をしていたかと思うが、
 この話は、その後、どうなったのか??

 脱原発を表明した菅さんを応援したい気持ちもあるが、
 こういう重要だと思われる措置に関しては、
 一切、頬被りしているところが、今イチ、信用ならないのだ。

 「脱原発依存」の記者会見そのものは、もちろん評価するが、
 その時に、高放射線量地域の子どもたちの集団疎開についての
 言及もしていれば、もっと良かったのにと思う。

 それとも、もともと、菅総理の頭の中には、
 少しも子どもたちのことなんか無いのだろうか。

 いまだに、放置されっ放しなんだから、そういうことなんだろうナ。

 原口さんも、最近、発言が少ないようだけど、日和見は良くないぞ。

 もっと積極的に情報発信を!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/483.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 出口王仁三郎曰く 「今に東京に大震災がある。此の長雨が降つてゐるのがいけない」 型は二度繰り返す 不動明
01. 不動明 2011年7月18日 12:54:40: yX4.ILg8Nhnko : 2mjMCH0zYw

滅びの型を演じた二人 出口王仁三郎と麻原彰晃と
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/669.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 6 月 11 日 19:55:25: yX4.ILg8Nhnko


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/778.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 福島県が避難させないよう他県に通達。あきらかな憲法違反 (福島原発災害の見方) 潜艦トマト
26. 2011年7月18日 12:56:49: cfGooR5EUk
加害者は罪を償うべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/444.html#c26
コメント [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>) 新世紀人
02. 2011年7月18日 12:59:01: GAyBabvkGw
>今の豊かさと経済力の水準を維持する為に原発は必要だ。原発を捨てれば、日本はすぐに貧しくなる

与謝野のこの発言を聞いて原発推進維持論者の考え方が明確に分かり参考になった。

この発言の「原発」を「満州」に置き換えれば大日本帝国の侵略論理になりそう。

つまり、「原発」(「満州」)を確保することの問題性を全く考えない思考方法。経済力の水準を維持することが至上命題であって、すべてのことがらにそれが優先するという考え方がないと、与謝野のこのような発言は出来ないだろう。与謝野のような連中が日本だけでなく、世界中にいて、権力を握っていることが、原発の今日を産んだのであろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html#c2

コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月18日 13:01:15: n4Wa2D7ip3fpM : 29iZaULihE
02. 2011年7月18日 10:47:06: R8nVKQPYwE
こんにちは
お引越しお疲れ様です。

チョイスケです。

博士はサイババなんてどうでもいいということでしょうが、

不可視の初級者はこういうことから何かを察しようとするのです。


>>サイババが、聖者かどうかは、私は知らない。

   初級者が、超能力に、超常現象に惹かれるのは、

   いたって、普通の事です。別に何の問題もない。


   いいですか、私は、理論的に解説しましょう、と言うだけ。

   私の経験を含めて。


   論理的に理解するには、書かれている中身が、重要なのです。


 簡単な例、


   もし、医学書の教科書が、いい加減に書かれていたら、


    それを学ぶ、看護師、医学生は、

    将来、患者を殺しかねない、でしょうがなあ。


 そして、不可視の世界には、公認教科書は、


      無い、のです。

  あなたが、見つけるしかないのです。


   見つけるとき、理性を使用するでしょうがなあ。


   その理性が、大事なのだ。


    信じることは、また、別問題なのです。

私の投稿は、基礎知識がない初級者には、肝心なところは、

  理解出来ない様に、書かれているのです(爆笑)。


 だから、熟練者向けですよ、中級以上向けなのです。


 ただし、初級者で読みたい者は、知識として記憶に留めるぐらいなのです。


 中級以上になると、必ず、ロクでもない、悪用しようとする、


    カスが、来るのです(爆笑)。


  これが、現実なのですよ。


ある程度の熟練者は、私の投稿を読んだら、即座に、気が付くのです。


  過去の本には、書いていない事項が、ちりばめられて、いるのです。


    わかりますか?


  
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
16. 2011年7月18日 13:01:42: upacUot5rQ
秋以降持ち直す事はないだろうと思う。子供もそうだが親の立場からしたら、「秋になったから修学旅行に行かせてももう大丈夫」と思う人はどれくらいいるだろう。

30歳と50歳で放射線被ばくのガンの死者数が50倍の開きがあるのは知らなかった。どちらも「大人」だがこれほど違うとは。成長期の止まった大人はそれほどは変わらないとばかり思っていたが、この違いはどこから来るのだろう。
だが逆に言うと、50歳と10歳、10歳と0歳の開きがどのくらいあるのか。
やはり修学旅行は論外だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
79. 2011年7月18日 13:04:33: nVx6oCyp9k
私自身生粋の日本人なので日本人同胞を意図的に悪く言うなどするつもりないが、過去から現在までの様々な事実や事例を見れば、日本人は冷酷非情な人々が実に多いです。子供の頃から死ぬほど虐められてきた私自身なので、そんな日本人の正体実体をしっかり体験し見抜いてきたから、これは確信持って言えます。「晴れの日には不要なのに傘差してくれようとするが、本当に必要なはずの雨の日には知らぬを決め込み、傘を閉じる」というのが多くの日本人です。日本の人々がこれほどまで冷酷なのは今に始まったことではありません。例えば、極限の状況である「戦争」の事実を知れば、いかに多くの日本人兵士らが同国軍隊の上官や同僚らに如何に酷い陰湿な虐めを受け、戦闘する以前に無為に殺されたりしていたかが粒さに判ります。日本社会のこの状況は、戦後70年近く過ぎた今も全く同じなのです。本質は何も変っていません。日本人は、一人でやる度胸などなくとも、一旦集団になれば途端に居丈高になり、無軌道で底知れぬ残虐をやる民族です。だからフクシマ事故も、同胞がどれほど困っていようとも、自身に被害がなければ、無関心無頓着な者も多くいるのです。悲しく残念ですが、日本とはこういう国であり日本人とはこのような冷酷薄情な人々が実の多いです。(何もない時には、ポーズでいかにも「親切な人」如くジェスチャする人々は多いですが)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c79
記事 [カルト8] 築地「パウル3世」も日本勝利を予言! 日独計9匹中6匹が日本勝利 
100杯くらいで10回予測をさせたら、50:50に収束しそうだが
必ず1杯くらい、10回とも正解するやつがでてくる
(タコは匹ではなく杯が正しい)
http://www.sanspo.com/soccer/news/110717/scc1107170502005-n1.htm
築地「パウル3世」も日本勝利を予言!
2011.7.17 05:01 

日の丸が貼られたつぼに入るタコの「パウル3世」=16日、東京・築地市場【フォト】

サッカー・女子W杯で日本の優勝を“予言”したタコの「パウル3世」

 サンケイスポーツの「2代目江戸前パウル」に続き、東京・築地市場でも16日、サッカーの女子W杯決勝の行方をタコが占った。

 水産物仲卸業者「大辰魚類」にスタンバイしたのは「パウル3世」と名付けられた神奈川県三浦市・松輪産のオスのタコ。水槽に入ったパウル3世は、日米の国旗が貼られた2つのつぼの中央に舞い降り、間もなく日本のつぼへゴールイン。「江戸前パウル」と同じく日本勝利を予言した。

 ドイツでは伝説の予言タコ「パウル君」の後継を争う7匹中、4匹が日本優勝を予言しており、これで日独計9匹中6匹が日本勝利を予言した。

 一方、ドイツ北部ではゾウが占いに挑戦。日本と米国の国旗がそれぞれつけられたゴールが設置され、ゾウが球を蹴り込んだ方の相手チームが勝ちになる。ゾウは米国旗側に蹴り込み、日本の勝利を予言した。

(紙面から)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/391.html

コメント [カルト8] 築地「パウル3世」も日本勝利を予言! 日独計9匹中6匹が日本勝利  sci
01. 2011年7月18日 13:06:42: Pj82T22SRI
>タコは匹ではなく杯が正しい

生きているときは匹でいい
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/391.html#c1

コメント [音楽4] 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ ユニバーサルバニー シェリル・ノーム starring May'n 不動明
01. 不動明 2011年7月18日 13:13:34: yX4.ILg8Nhnko : 2mjMCH0zYw

卯年 
なでしこ世界一

で此の曲


http://www.asyura2.com/11/music4/msg/242.html#c1

コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
02. 2011年7月18日 13:17:48: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

本を閉じた方々が 動き始めたんだそうです

戦には長州の騎兵隊を使うそうです

(私的には、 騎兵隊=農民=外人部隊=他国の兵隊 と感じました)

隠したもの(真)を見つけるのはたやすいが 見つけたもの(真実?)を

受け入れるのは なかなか難しいんだそうです

本を閉じたのは その書いた本が役目を終えたそうです 

(蝉は泣出しましたが 雀や鳩は見えません カラスは居ります

  鳩は平和 雀は豊穣 )

戦じゃ 兵糧じゃ の象意のように思えました


  
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c2

コメント [原発・フッ素14] ブリから放射性物質検出 大型魚が早期汚染してるのは不気味 ピノキ
20. 2011年7月18日 13:17:59: vzIwaLzDyg
なぜ大型魚が汚染されているのがおかしいと思うのですか?
現在、福島第一号が放出した莫大な量の汚染水はどこを回遊していると思いますか?その回遊汚染水で、小型の魚ばかり汚染したと、なぜ思うのですか?
大型の魚も、汚染水の中を泳いでいるだけで汚染するのですよ。
あの放出した汚水はものすごい放射能数値を出しましたね。
今、汚染水の最先端はハワイ方面に向かってゆったり流れています。
沢山の魚が汚染されるでしょう。
でも、地球上今や、汚染空気、汚染水で一杯です。
中国の黄砂には、基準を超える放射物質がたんまり入っています。当然、北朝鮮産の貝も放射能で一杯です。
アメリカも、フランスも、チェルノブイリはもちろん、今や、
放射能物質のオンパレードです。
赤信号みんなで渡ればこわくない?
怖いことも解らない子孫が生まれるかもしれない・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/414.html#c20
コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
03. 2011年7月18日 13:19:33: Uu25dzSZXs
神仏は、基本的には、自由意志に任せて過度な介入はしない。
TV版SF『スター・ゲート』(全180話)の中で、古代に地球を離れ神となったエーシェントも
同じような事を語っている。

元メイスンリーの友人の話では、
 現代の天皇家は、昭和天皇が幼少の頃、医者から病弱で死ぬと言われ、友人の師匠が
 別の皇族と入れ替えたが、死ぬと言われたが元気になったので、戦時中は、
 オランダ王室に預けられていた。 帰国し、国宮殿下と名乗っていた。

この時点で、正統な皇族と入れ替えられたと思われる。
国宮殿下は、HAARPを無効にする為だと思うのだが、米国の衛星を地上から破壊する
電磁波発生装置の研究をしていたとか。 顔付きは、ぽっちゃり系で、面長の昭和天皇と違ったそうだ。
昭和天皇崩御後、急死。暗殺された判断したそうだが、皇位継承の問題上だと言ってたのですが
私には解らないだろうと言われ、確かに理解できない話でした。  
皇室は、爺さん連中がガッチリ守っているから大丈夫だとは言っていた。

ただ、私も良く解らないのは、10年前、宇宙連合崇拝のKONYとニライカナイ系の巫女”マリア”が
言い争いをしていた中で、複数の天照大神がいるが、今の天皇家を認めたくないと
語っていたので、ウォッチャーさん達の見解どおり、直系にはなっていないのかも知れない。
陰謀の渦巻く中で、正統な天皇家にはなっていないのは確か。


> 412 :マリア :2001/02/22(木) 00:25
> KONYさん、他の天照大神たちの処遇もネックなのよ。
> 一柱は皆さんも知ってのとおり、天照皇大神。
> 他の神は、天皇家(特に明治以降は)認めたくない神なのよ。
> その問題をまず、どうクリアするかよ。
> それには、今の天皇さんが内密にでも認めなければ
> ならないけど、帝にそのような力はないの。
> 帝は長くても、あと10年程度のしか在位できないと思われるわ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/289.html?c2#c2
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c3

コメント [スポーツ1] なでしこジャパンはなぜ強い? 日本の女性の長所とは? 女性が100%の力を発揮したくなる組織とは? TORA
01. 2011年7月18日 13:19:59: 3mDpyfjGuY
【J1リーグ中継】広島×福岡 18:00〜

http://www.livefootballol.com/japanese-j-league-live-streaming.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/336.html#c1

記事 [カルト8] 副島隆彦の『安全宣言プロパガンダ』の刑事訴追を推奨します
広瀬隆様

私はあなた様の長年の愛読者であり、
その叡智の結晶である一連の著書より、
多大な恩恵を享受してきた者です。

また盟友であらせられる廣川隆一氏の、
報道カメラマンとしての勇気を賞賛する者です。
シャブラ・シャテイーラの難民キャンプの虐殺直後に、
命懸けで潜入して報道した写真家は、
世界で廣川氏と長倉洋海氏のただ二人だけでした。

今回あなた様が東電幹部と並んで山下教授を刑事告訴するという超ド級の情報を、
ここ阿修羅の常連の方から教えてもらって感激しております。

それにつけ山下教授の刑事犯罪言論に関連する、
非常に重要な情報をお知らせしたく思い、拙文を投稿いたします。

山下教授の刑事犯罪言論の提灯持ちをして、
大々的な安全宣言キャンペーンを続けてきたグループ、
『副島国家戦略研究所』というカルト詐欺集団の存在をご存知でしょうか?

彼らは今回の福島原発事故の直後、いち早く安全宣言を公言し、「母親は子供を連れて帰宅しなさい」と促した言論犯罪集団です。彼らは国にも同様の安全宣言の公表を勧め、年間安全基準100ミリシーベルト引き上げを要求してきました。

彼らの殺人教唆的プロパガンダは、今なお現在進行形で展開されています。まさに刑事告訴訴追メンバーの特等席にすわる資格を、十二分に満たしている犯罪者集団です。

彼らは安全宣言のプロパガンダの論拠とするために、山下教授の殺人的な見解を引用してきました。筆頭の副島隆彦は、今なお山下教授の見解を支持する姿勢を武田邦彦氏との対談本で堂々と披露しています。『原発の幽霊』と称される中川恵一を支持する姿勢も、相変わらず堅持しています。

この犯罪行為は最近さらにエスカレートして、被災地に『福島復興活動本部』を開き、安全宣言のプロパガンダを浸透させるべく若者を一人で常駐させるようになっています。

しかし実のところ彼らは現地が安全でないことを十分承知の上でやっているのです。それで自分たちは危険な現地に滅多に近寄らないようにして、カモフラージュのために若者を身代わりに常駐させているのです。

これは山下教授よりも悪辣な刑事犯罪と言えるでしょう。

前任者の若者はこの欺瞞に気づいて、数週間で逃走した模様です。現在の若者は二人目の人身御供というわけですが、私がこれを掲示板で指摘した途端、副島隆彦は現地に馳せ参じてせっせとゴマカシています。

以前は若者を放置しっぱなしで、たまさかカッパ寿司をつまんで自分だけ旅館に泊って翌日さっさと帰っていたのに、今回は若者にゴマを摺るべく一緒にドライブしたり、助けた猫と再開して猫可愛がりして見せたり、その写真をデカデカと貼り付けたり。

動物を使う偽善は一種の定番ですが、今回の福島原発事故で助けた一匹の猫を最大限に利用して返還式を行ったり、その写真やルポを掲示板に載せたり、はたまた再開した猫と映った写真を凝りもせず貼り付ける偽善者は、副島隆彦以外にもいるのでしょうか?彼ほど被災地を食い物にしている言論人は他にもいるとは、およそ考えられないほど恥知らずなパフォーマンスだと思います。

同時にこれら一連の彼のパフォーマンスは、私の指摘が図星であることを証明するものでもあり、副島隆彦彼ほど分りやすい単細胞な底の浅い人物も珍しいと言えます。

この副島隆彦は『国家戦略研究家』を自称して複数の研究員を抱え、”ネット界の言論革命”と称して『学問道場』なるカルト組織を掲示板で主催しています。これは有り体に申しますと、会員となった顧客を洗脳し、金銭を搾取するためのツールです。

彼と弟子たちは手分けしてネタ本を物色し、粗悪なパクリ本を量産し、四冊セット一万で入会者に売りつけています。また定期的に講演会を開いてDVDを製造し、7千円〜一万円で洗脳した会員に販売しています。最新の商品は、福島原発事故安全宣言プロパガンダの一端として行った武田邦彦氏との対談を本にしたものです。

すでに『学問道場』のオピニヨン・リーダー的会員は、安全宣言の内容をファイルして避難所の被災者に配布しています。副島隆彦のお気に入りであるこの会員は、最近は講演会での副島の安全宣言プロパガンダを逐一掲示板で発表しています。『学問道場』は教祖・副島を絶対者とするファシズム体制のもと、洗脳された会員たちが安全宣言の犯罪幇助をするカルト集団となり果てているのです。

これは安全宣言について少しでも異論を唱えたり危惧を抱いたりした者は、カルト教祖・副島隆彦にに完膚なきまでに罵倒され口汚くコキおろされ、組織を去れと厳命された結果です。

一児の母親である会員が安全宣言に疑いを抱き、放射能汚染が子供に及ぼす影響について不安を洩らしたことに対する副島のヒステリックな反応は、見るに耐えないほど醜悪なものでした。

洗脳された会員には、副島がまちょうなお説教を垂れているように見えるらしく、いわゆるカルト脳の思考停止状態で無反応のようでした。しかし我々第三者にとって、副島が延々と母親会員を血祭りにあげる異様さには目を覆うものがあり、慄然とする光景でした。

この母親会員は自説を撤回し謝罪していましたが、母親として当たり前の不安を副島に不当に侮辱されたことは傷痕として残るでしょう。副島の所業は人非人のなせる業です。


次回からこれら学問道場、講演会、対談本から時系列を追って山下教授を支持する言動を抜粋していきます。彼らの言論が刑事犯罪者のそれであることは、もはや明明白日です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/392.html

コメント [原発・フッ素14] 飲料水の放射線基準がウクライナの100倍とは知らなかった - (民間人です) 七転八起
03. 2011年7月18日 13:21:08: GAyBabvkGw
>低線量被曝に関しては人類はdataをもっていません

これは、人間についての実証的データがないということであって、生物に関する実証データはあります。人間の場合、第一に、人体実験するわけにはいかないこと、第二に、核兵器や原発を推進する勢力がデータを採取しなかったり隠蔽したりすることから、得られる可能性のあるデータも得られていないこと、などによって実証的データが得られていないのです。

それにも関わらず、核推進勢力の番頭であるICRPでさえ、低線量被曝による危険性を認めざるを得ないのは、動物実験による結果を受け入れざるを得ないからです。

以下に、「ヒロシマ・残留放射能の42年」(NHK広島局・原爆プロジェクトチーム)の記述を引用しておきます。

 1927年に、H・J・マラーが、ショウジョウバエにX線を照射すると、異常な子孫を生み出すことを発見した。これは、放射線によって、遺伝子に突然変異が起きたことを意味する。同じ生物体として考えれば、この原理は人間にも当てはまるはずである。こうしたことから、医学者や科学者は、広島・長崎の原爆でも遺伝的影響を残すのではないかと心配し、様々な研究を行ったのである。前述の噂にはこうした背景があったのであり、、その意味では根も葉もないデマであったわけでは決してない。(引用者注:「前述の噂」とは、被爆者の子どもには奇形児が生まれるという話だったと思う。今手元に本がないので、曖昧ですが。)
 さらに、1958年、W・L・ラッセルが、数百万匹のマウスと10数年の歳月をかけて行った実験から、どんな微量の放射線でも精細胞に被曝すると、その刻印が蓄積されて、子孫に突然変異が増えることを発見した。遺伝的影響が、どんな微量放射線でも起こり、それが蓄積されるというのは重大なことである。この発見は、どんな微量な放射線でも人間に影響を与えるという、放射線に関する国際的合意を得た基本的考え方の基になったのである。
 このように、ショウジョウバエやマウスに見られる遺伝的影響が、人間にはどうして起こらないのだろうか。いや、起こらないのではない。放射線を受けた精細胞の遺伝子のレベルでは、人間の場合でも突然変異は起こっているのである。間違いなく起こっているのであるが、それが結果として、個体にまでは現れていないというだけに過ぎない。理論的には、人類に対する放射能の遺伝的危険が推定されているのである。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/474.html#c3

コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
04. 2011年7月18日 13:21:31: FL3HBMFVVs
追記

雀は御金の意もありました

カラスは やたの軍神?でもあるそうです
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c4

コメント [自然災害17] 伊豆東部の地殻活動について metola
01. 2011年7月18日 13:22:55: Pj82T22SRI
内部のズレ運動(地震)のピークは深夜に過ぎたため、体積ひずみも小さくなっているようだな
これが別のより大きな構造ひずみのエネルギーの解放につながる証拠がなければ一段落したことになるが
土砂崩れなどのリスクには普通に警戒が必要だろう

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/474.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
80. 浅見真規 2011年7月18日 13:23:42: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
私は当初、この文章を書いたのは福島県在住の子供のいる主婦だと思っていたが、
元記事のブログ主は「ヤメ記者弁護士」と名乗ってるので驚いた。

比較する対象が違うだろ?
話のスリカエだ。

福島県下でも放射能汚染牛肉は販売されている。
福島県下の小学生のいる家庭の冷蔵庫や冷凍庫に保管されていて、放射能汚染牛肉
のニュースがなければ福島県の小学生も食べたかもしれないのだ。

それくらいの事は、元記者で弁護士なら重々承知だろう。
そう考えると、元記者で弁護士がこのような文章を書いたのは裏があるのかも
しれないと勘ぐりたくもなる。

本来、放射能汚染牛肉は販売されないはずのものだった。
それが販売されていた事が問題なのだ。
現在、「風評被害」という名目で放射能汚染食品の流通の可能性を証拠無しに
公に指摘すれば刑事・民事責任が追及される危険がある。
しかし、その反面、政府には放射能汚染食品の販売を防止する責任がある。


>マスメディアは、今回の肉を毎日食べても外部被ばくで1mSvにも
>ならないと解説する。


だから、問題ない、福島の子供の問題を先に論じろと感情的に訴えて
放射能汚染牛肉問題を論じにくくさせる意図でもあるのだろうかと
勘ぐりたくなる。

しかし、南相馬市の放射能汚染牛よりも、はるかに放射能汚染されてる牛が
南相馬市の放射能汚染牛の牛肉販売後も原発周辺の警戒区域で存在してるのだ。
超放射能汚染牛だ。原発近辺の雑草を食べてる野性化牛だからだ。
こんな牛の肉を一切れ食べたら、それだけで10ミリシーベルトを超える
内部被曝するかもしれない。

下記のYahoo!ニュースHPの毎日新聞記事参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000112-mai-soci
><接触>野生化した牛、パトカーに 福島・楢葉町
>毎日新聞 7月12日(火)22時6分配信
> 東京電力福島第1原発事故で立ち入りが制限されている警戒区域の
>福島県楢葉町で牛の群れが県警のパトカーに接触する事故があったことが
>分かった。
>乗車していた警察官にけがはなかった。
>住民が避難時に放した家畜とみられる。


また、下記のようなニュースもある。
(朝日新聞HP記事参照)
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190256.html
>農林水産省は19日、政府が近く指定する予定の「計画的避難区域」内で
>飼育されている牛を区域外に移す方針を固めた。
>福島県が同区域内の牛を移したいとの意向を示しているため、
>県と協力して近く移送を始める考えだ。


もちろん、手違いがなければ、原発周辺で野生化した牛は移送されないハズだ。
牛には固体識別番号があるので手違いがなければ販売網に流通しないハズだ。
しかし、21世紀になって日本では農作物の大量盗難事件が頻発しており、
最近は食品のヤミ販売ルートができつつある事が推定され、原発周辺で
野生化した超放射能汚染牛がヤミ食品販売ルートで流通する危険もあるのだ。
それが記事になればパニックになるし、現在は風評被害として禁じられている
流通食品の危険性指摘が噴出するので、もしかしたらと勘ぐれば、この投稿の
元の記事のブログ主の元記者で弁護士がパニック防止のために先手を打って
放射能汚染牛肉問題の火消しを計った可能性が全く無いとは断言できないと
思いたくもなるのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c80

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
81. 2011年7月18日 13:25:51: 6euYzc8Mwk
5さま
あなた様の言う通りですね。
子供は票を持っていなく、牛肉好きの金持ちは票田だから
(福島の)子供は無視されても流通牛肉には大騒ぎの今回の騒動になっています。

で・も・、子供に投票権は無くてもその親には投票権があります。
親を納得させられない政策をすれば、政治家だって落選します。
(本当は投票で選べない上級官僚とかマスコミをどうにかしたいが)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c81

コメント [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>) 新世紀人
03. 2011年7月18日 13:26:35: iQinVlOl1c
原発を建てまくってもデフレで深刻な需要不足だった。
今こそ原子力発電から太陽光・自然エネルギーへと大きくシフトする時だ。
そこに新たな需要が生まれる。孫社長は既に動き出した。彼を見習え。
頭の固い原発ボケの爺共は放射能耐性も高いのだから福島原発収束作業でもやってるがいい!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html#c3
コメント [自然災害17] 台風6号:九州南部と奄美、18日暴風域か 九州から近畿を通って本州を直撃 ts
01. 2011年7月18日 13:26:50: Pj82T22SRI
大分東に回って、直撃しそうだが、
上陸せず岸沿いに動くとしても、これだと結構、経済的な被害はあるな
とは言え川や海の見回りには行かないことだ
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210718013.html
大型台風6号が北上中 奄美大島はすでに強風域(07/18 11:55)

 大型で非常に強い台風6号が、奄美地方を強風域に巻き込み北上しています。19日未明には、九州南部が暴風域に入るとみられています。

 奄美市では現在、小雨がぱらつく程度ですが、時折、海から強い突風が吹きつけてきます。海沿いにある商店などでは、シャッターを閉めて土のうを置くなどして台風の接近に備えています。現在、奄美地方の全域が風速15メートル以上の強風域に入っていて、十島村の中之島では、午前6時前に最大瞬間風速24.1メートルを観測、奄美市などでも18日午前3時過ぎに16.1メートルを記録しました。台風は夕方には奄美地方南部に、そして、夜始めごろには奄美地方北部に最接近するとみられ、19日未明には九州南部が暴風域に入る恐れがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

台風接近の三浦海岸で…高3男子流され不明 (07/18 11:56)
台風6号あすには四国・近畿に接近 上陸の恐れも (07/18 11:55)
大型台風6号が北上中 奄美大島はすでに強風域 (07/18 11:55)


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/471.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 現在の日本が「放射能戦争」であるという認識と「放射能防御プロジェクト」の意味。(ジャーナリスト木下黄太) クマのプーさん
01. 2011年7月18日 13:28:59: HJlWeXQgX2
クリス・バスビー氏の松戸講演会。本日13時半開催予定。
http://iwakamiyasumi.com/ustream-schedule/ustream2
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/480.html#c1
コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
05. 2011年7月18日 13:30:51: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さん
引越し、お疲れ様です〜。
博士は不可視の世界は言葉では説明できないと言っていてあえて言葉で説明するなら
と言葉を選んで言っていると考えイメージで捉えて聞いておりました。
言葉ではなく意味を感じるのが重要だと思いますがこの世界は言葉一つとっても
分類が凄いですね・・・。
オカルト(隠された意味)と理解しているのですが
世間ではトンデモの分類で認識が進んでいるように思います。
世の権力者はあまり人類に悟ってほしくないのでしょうか?

悪用したものは、神が、高次の不可視の生命体たちが、見ていますよ。
↑悪用したら報いを受けるのでしょうか?
その報いは想像を絶しますか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 福島の子どもたちを集団疎開させない菅総理は、今イチ、信用ならないのだ。 最大多数の最大幸福
01. 2011年7月18日 13:33:12: Wz22KWNbXY
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215663617

この国は官僚が指揮しているのですから
首相は、権限のない苦情相談窓口みたいなものです
でも、首相は官僚への人事権もない
防衛省/自衛隊は、首相を最高指揮官としているのでその辺の対処は行政府で一番はやいでしょうね
でも他の省庁では、官僚の抵抗にあい したくてもできないという事があります
それが 疎開についてなんでしょうね

首相の権限について教えてください。
cosmosfield727さん

首相の権限について教えてください。
首相はいつも国会で決まった事を実施する官僚等の不祥事や不正に対して
「そういう事はあってはならない事だ」
「厳格に対処して行きたい」
「そういう事があるとしたら、改善すべきでしょうね」
などと常に無責任な司会者か評論家みたいな事しか言いません。

また、野党が何を言っても「言っていることが理解出来ない」と逃げるだけ。
反対意見はすべて理解できないのでしょうか?
これって、民主主義の根本を無視した言い分ですよね。

日本の首相ってそれほど権限も責任も主体性も無い存在なのでしょうか?


ikebu205さん

官僚に対する権限はほとんどありません。以前、小泉前総理が郵政民営化に消極的という理由で総務省の幹部職員を左遷したことがありますが、マスコミから大ブーイングを食らいましたし、実際の事務処理は総務大臣がやっているはずです。アメリカでは政府の幹部職はほとんど全て大統領が任命するので、とても大きな影響力を与えられるのですが、日本はそうなっていないので、官僚に対して何かを命じることがとても難しくなっています。まあ総理がころころ変わるのも原因のひとつかもしれませんね。

野党の言ってることが本当に飛んでる(現実離れしている)場合もありますし、野党の意見と与党・政府の意見がかみ合わなくなれば首相にはお手上げです。調整能力はともかく、両方の意向を無視して推進するみたいな強大な権限は全くありません。これもアメリカですと、全閣僚が反対しても政策を実行できるのですが、日本の制度はそういうふうにはできていません。もっとも、アメリカでも議会の反対を無視して政策を進めることはとても難しいです。ただ、アメリカの場合、政党間の政策の違いがそんなにありません。なので妥協の余地を探しやすいのです。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/483.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>) 新世紀人
04. 2011年7月18日 13:35:41: Wz22KWNbXY
>> 評価する
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 与謝野馨の妄言。 広瀬隆が東電を刑事告発。 (妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>) 新世紀人
05. 2011年7月18日 13:36:13: Wz22KWNbXY
02>>評価する
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/481.html#c5
コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
05. 2011年7月18日 13:38:51: Uu25dzSZXs
ウオッチャー様、

>戦には長州の騎兵隊を使うそうです
>(私的には、 騎兵隊=農民=外人部隊=他国の兵隊 と感じました)
>戦じゃ 兵糧じゃ の象意のように思えました

テポドン打ち上げ前、北朝鮮・中東の不穏な動きを警告した稲荷の一人の知らせで
左足先が、ず〜っと痺れているのは、また不穏な動きがあるのか?と思ってました。

穀物メジャーが、穀物の先物相場を急騰させるのでしょう。
天候不良が起きない様に龍神達を供養する必要もありますね。
新たなシナリオで、攻めて来るんですね。

>隠したもの(真)を見つけるのはたやすいが 見つけたもの(真実?)を
>受け入れるのは なかなか難しいんだそうです

彼らが画いた理想郷は、妄想だったと解っても、止められないと言う意味ですか?
ちょっと、解らないです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c5

コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月18日 13:39:03: n4Wa2D7ip3fpM : 29iZaULihE
↑悪用したら報いを受けるのでしょうか?
その報いは想像を絶しますか?


  非常に良い質問だ。


  そう、悪用したら、100パーセント、報いを受ける。


  報いの種類は、あなた自身のレベルによる。


  まあ、するなら、覚悟してね(爆笑)。


   私には、関係ないからね(爆笑)。自己責任なのです。

世の権力者はあまり人類に悟ってほしくないのでしょうか?


   その通り!

   人類は、自分で判断し、決定するから。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 米国産狂牛病牛肉の”無条件輸入(降伏)”を迫る意図が透けて見える福島産汚染牛騒ぎ→「国産は飼料が汚染されて不安」と誘導。 新世紀人
04. 2011年7月18日 13:40:07: 6euYzc8Mwk
原発の放射能汚染のせいで
有機農法の野菜の売れ行きは、やっぱり落ちているのでしょうか?
第一次産業が行われている地域に、原発を作らないでほしかったです。
食べる物が無くなってしまう。
一方、輸入にしても、変な物(狂牛病肉とか)は日本に入れないでほしいっ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/475.html#c4
コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月18日 13:42:07: n4Wa2D7ip3fpM : 29iZaULihE
博士は不可視の世界は言葉では説明できないと言っていてあえて言葉で説明するなら
と言葉を選んで言っていると考えイメージで捉えて聞いておりました。


  よく読んでいないなあ。


  絶対無は、言葉では、説明できないのだ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c7

コメント [自然災害17] スーパー台風がやって来る /oka-jp.seesaa.net 稲垣勘尚
09. 2011年7月18日 13:44:22: Pj82T22SRI
>>08

上昇気流で作られる積乱雲は、高高度まで発達し、そこでは氷が形成されるから大きな霰などが降ってくるが、粒径の小さい雪は一般に途中で溶けて雨になる
台風も同じようなものだろう

Genetically Modifies Bacteria PSEUDOMONAS SYRINGAE が原因だという説は怪しいね。洋上の気温は30度近いから、いずれにせよすぐ溶けるはずだ


http://www.youtube.com/watch?v=8J2Op29Bv7w&feature=player_embedded
Snow? Genetically Modifies Bacteria PSEUDOMONAS SYRINGAE would be the cause.

http://www.youtube.com/watch?v=vr4AyvQ6270

Also strains of P. syringae have been exploited for a variety of industrial purposes of significance to DOE. For example, many strains of this species are active as ice nuclei catalyzing ice formation at temperatures approaching 0 C. For this reason they have been exploited as artificial ice nucleating agents in processes such as those involved in artificial snow production. A major use of the freeze-dried cells of P. syringae used in such an application has been in the creation of artificial ice islands to facilitate offshore oil drilling in cold oceans such as in the arctic. In a similar application there has been interest in using such ice nucleation active bacteria for the production of artificial mountains of ice in the winter for use in summer cooling of large industrial and office buildings. There is also considerable activity in the study of the use of such bacterial ice nuclei in improving the process of freezing of various foods, including frozen emulsified foods such as ice cream to improve both the energy efficiency of the process and quality of the product.

http://www.youtube.com/watch?v=mz8e9nJD8fY

http://www.ebi.ac.uk/2can/genomes/bacteria/Pseudomonas_syringae.html

FAIR USE NOTICE: These pages/video may contain copyrighted (© ) material the use of which has not always been specifically authorized by the copyright owner. Such material is made available to advance understanding of ecological, POLITICAL, HUMAN RIGHTS, economic, DEMOCRACY, scientific, MORAL, ETHICAL, and SOCIAL JUSTICE ISSUES, etc. It is believed that this constitutes a 'fair use' of any such copyrighted material as provided for in section 107 of the US Copyright Law. In accordance with Title 17 U.S.C. Section 107, this material is distributed without profit to those who have expressed a prior general interest in receiving similar information for research and educational.

http://memorizr.tumblr.com/post/7724513210/6
台風6号で雪?アラレではないかとのコメントも。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/465.html#c9

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
104. 2011年7月18日 13:44:26: RgqUkY63fY
沖縄の那覇だけど、家の周辺ずっと前から今年はセミの鳴き声遅いなぁ〜とは思っていた。
以前にくらべ周辺の樹木が少なくなってきたのと、やたら街路樹を業者が剪定しすぎるのが原因なのかなぁと思っていたんだけど。

まあ、やっと、7月に入って聞けてるけど、例年にくらべ少なく、力弱い鳴き声に聞こえる。
ことしの沖縄は6月の9日に梅雨明けたから、蝉の鳴き声も早いかと思っていたけど。
不気味といえば不気味。
また大災害が起きませんように。
なるほど、全国的傾向なのか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c104

コメント [経世済民72] 藻による代替燃料の開発は、毎日出荷が可能なほど非常に活発に増殖し、1ha当たり年間630klのBDFが生産可能だという。 TORA
06. 2011年7月18日 13:45:13: SEG0FtGR5A
>05. 2011年7月18日 11:25:01: Pj82T22SRI
>そもそもカロリー自給率が低いと騒ぐ日本で、無理に田畑をつぶして、
>高コストな燃料を作る必然性もない

だけど、放射能で食べ物が出来ないところでならこれもやってみたほうが良いと思うけど、どうなの?
農家は何かやらないと食べていけないでしょう。
でも食べ物は放射能で作れないんだから、エタノールがとれる藻なら良いと思うかどな〜。
それでも食料作らないとダメなの?
あなたその食料食べる?



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/434.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 光合成細菌はセシウムを無害化する![飯山一郎氏のブログ7・15、16日付より:放射能除去の切り札?] 一市民
14. 2011年7月18日 13:46:14: nZndWkceFc
>>13

>私が発生するベータ線のエネルギーと比較した点は誤っています。

そんな誤りを深く考えもせず書き散らして得々としている様がけったいだな。
>直後からおかしいのがぞろぞろ出てきてトホホや。
等と抜かす資格はないようだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/450.html#c14

コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
08. 2011年7月18日 13:48:13: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

相変らずですね・・・

あなたは 正論ばかり並べたがる・・・

しかも 正論を盾に語る・・・

語るに落ちるとはこの事です・・・

やらせる者より やった者のほうが悪くなる・・・

たちが悪いです お願いですからもうお辞めなさい。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c8

コメント [原発・フッ素14] チェルノブイリの衝撃データから見る20年後のニッポン「がん、奇形、奇病、知能低下」 日々坦々 スクープ! 衝撃データ 赤かぶ
15. 2011年7月18日 13:56:19: oz33FCcPgo
高線量を瞬間的に浴びるより、低線量を長期間、内部被曝するほうが危険だ、
という指摘は重要だ。

たとえ低線量であれ、呼吸や飲食で常時体内に取り込んでいれば、
何らかの障害が出てくるのは当然だと思われる。

政府は、汚染牛肉は大量に食べなければ大丈夫と言っているが、
牛肉だけでなく水も空気も食材も汚染されているのだから、
内部被曝はどんどんひどくなっていく。

事故後すぐに避難して遠くへ避難・移住した原発周辺住民よりも、
数十キロ離れた場所に長く住むほうが健康被害がひどくなるだろう。

もう一つ言えることは、長期間の蓄積が問題になるので、
今から避難してもけっして手遅れではないということだ。

とくに小さい子供は、できるだけ遠くへ避難させ、
汚染のない空気、水、食材で育てることが大切。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/433.html#c15

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
105. 2011年7月18日 13:57:06: 1Tq41r9CRQ
代々木公園は沢山鳴いてましたよ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c105
コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
06. 2011年7月18日 14:02:05: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

>>隠したもの 

羊飼いがしでかした 過去の悪業が表に出てくるんだそうです

(おそらく世界大戦やナチスや911や311でしょうか?)

昨年 アンネの日記が当時無い筈の ボールペンで書かれている という

ことを知りました(凄い事だとおもいます)

今にわかると言うことですので アンネの日記意外だとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
82. 2011年7月18日 14:02:31: Rn4eyZEmCM
若者、子供が犠牲になる。
今すぐ、救わねばならない。

また、世代間闘争を仕掛けている連中がいる。
これは、敵の思うつぼだ。

真の敵は、アメリカ、中国そしてそれに繋がる政治家、官僚
マスコミ共である。民主、自民に限らない。

日本人同士を敵対させる様々な仕掛けがこれからも行われる。

敵の策略に乗って引けない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c82

コメント [原発・フッ素14] 那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・ 消えた観光客「誰も来ない」この現実を見よ 放射能が歴史ある町を殺す(週刊現代)  赤かぶ
17. 2011年7月18日 14:02:34: WMUJrkGD1Y
一次産業に続き、観光業も終わりか。
どんどん産業が破壊されていくな。

以前は「健康より経済をとるのか」というコメントも見受けられたが、放射能は、経済をも破壊する。

今後も、汚染は拡大するし、産業の破壊も進むだろう。
福島・北関東だけでは、済まないと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/468.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 日本の市民がここまで冷酷だとは思わなかった〜牛は全頭検査で、福島の子供は放置? 一鍼多助
83. 2011年7月18日 14:03:44: FSi312YErY
パニックが起きないように情報操作されたままここまで来てしまったが
パニックがそんなに悪い事だろうか?
また日本人が本当の事を知らされてパニックを起こしただろうか?

屋内で栽培されたキノコや草や牛まで放射能で汚染されているんだよ!
信じたくないが人間だって同じに汚染されているに決まってる。

もう、この辺で情報操作の呪縛からみんなで目覚めて何とかしないと
ただの人のいい、オトナシイ人で終わってしまうのではないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/418.html#c83

コメント [原発・フッ素14] 福島、収束のステップ1が期限 細野原発相「達成できた」(北海道新聞) BRIAN ENO
16. 2011年7月18日 14:04:30: 6euYzc8Mwk
テレビ視聴者を安心させるための発言かもしれませんが
その発言自体がすごく無責任。
今ある計画表なんて、簡単に収束できると見通していた3月に作られたままだから
現状にそぐわない。(当初の予定では秋に警戒区域解除? 無理でしょう)
計画表の内容を見直すべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/453.html#c16
コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
106. 2011年7月18日 14:07:21: Pj82T22SRI
>>101

人工地震(兵器)はあるが、どの手法を使っても兵器としての効率が悪すぎて実用的には役に立たない
もっと効果的な兵器がたくさんあるということだ
例えば日銀兵器とか管直人兵器は人工地震よりも遥かに強力だw


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c106

コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
07. 2011年7月18日 14:07:23: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

追記

エジプトのワドフ党副総裁のコメントが実証されるのかとおもいました。

実証されるとなると 会戦間近になるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト記事)こそ煽り記事 浅見真規
20. 浅見真規 2011年7月18日 14:08:04: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>19
まず、6月以降に、半減期の短い放射性ヨウ素のみ検出され半減期の長い
放射性セシウムが検出されてないのは、その測定が正しければ福島第一原発
由来でなく御指摘のように医薬品(診断薬を含む)由来の可能性があります。
下水処理場の存在する周辺の医療機関が、そのような医薬品(診断薬を含む)を
使用したか調査すべきでしょう。

現在、極めて高い放射能の放射性ヨウ素の医薬品(診断薬を含む)が存在するのは
事実です。末期ガン患者用の医薬品ならダメで元々と投与するのはわかるのですが
診断薬として利用するのはシロウトの私としては疑問に感じます。
このような診断薬が放射線の知識の少ない患者に使われてるとしたら
問題にすべきでしょう。

特に医療機関が利益目的で痴呆性老人や生活保護受給者への使用を常態化
していないか放射性ヨウ素のみ下水処理場から検出された県は厳しく
チェックすべきです。

また、半減期が13時間のヨウ素123ならともかく半減期が8日のヨウ素131は
患者の被曝や環境への放出を考えると問題です。
ただ、半減期が13時間のヨウ素123の診断薬の場合、有効期限が極めて短く
製造・輸送等の問題があるので半減期が8日のヨウ素131の診断薬も存在
するのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/441.html#c20

コメント [お知らせ・管理20] 掲示板で言ってよいこと、いけないこと。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年7月18日 14:08:21: t1x5KG7JEc
ここは天下の阿修羅掲示板、世界中に読者を持ち、当然各々メディア、マスゴミの方も見ているでしょうね
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/160.html#c3
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 其の者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
 
 
 
 

 
 
42:名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 08:00:17.59 ID:A7Lr2xdY0
「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

伝説は本当だったんじゃぁ
 
 
サッカーミックスジュース : なでしこジャパン、二度追いつき最後はPKで世界一優勝!!!!!様々なスレの反応
http://blog.livedoor.jp/soccerkusoyarou/archives/1617628.html
 
 
 
 

 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/779.html

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
107. 2011年7月18日 14:09:51: Hycp7D0D1Q
東京南部。
夏になってから4、5匹くらいしか蝉の鳴き声は聞かない
今年は、梅雨明けが早いから鳴かないって意見多いけど
毎年、梅雨明けと同時にうるさいくらいの大合唱だったと思う

2001年は7月1日梅雨明けだったらしいけど
http://homepage1.nifty.com/weather/topic/baiu2.html

自分の記憶では7月になったと同時に蝉の鳴き声が大合唱の年があった。
それは多分2001年だったんだと思う
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c107

コメント [日本の事件29] 渡邊親子が警告を発し続けたプルサーマルが本格稼働した1997年、泰子は売春婦として殺され闇に葬られた。翌年、勝俣は常務に TORA
07. 2011年7月18日 14:10:02: JgyS3UTymo
>>06
冤罪究明も大切ですが、何故この事件は起こったのか、いや、起こされたのかと言う視点も大事なのでは?

全体像を見据えなければ、事件の全貌には迫れない。

「東電OL殺人事件」を読み直して
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/162.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 10 月 27 日 03:16:59: 9XFNe/BiX575U
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/792.html#c7

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
38. 2011年7月18日 14:10:58: jTjdbQXYLc
詐欺だの嘘だののコメント書いてるのは馬鹿かエネルギー産業の汚い回し者だよね。何の実験や確認もしないで批判するのは最低だ。世の中には理解できないことが多く量子力学なんてのはその際たるもの。世の中わからないことのほうが多いとゆう謙虚な態度で色々勉強しないとな。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c38
コメント [原発・フッ素14] 核のゴミ処分/危険な計画が(「しんぶん赤旗」読者の広場)/日本における「100,000年後の安全」計画 gataro
02. 2011年7月18日 14:12:07: WMUJrkGD1Y
この研究所を、処分場として使うかどうかは、問題だが、近い将来、処分場は必要になる。福一の燃料は、実際、回収できるのかどうか疑問だが。
全原発を廃炉にしたら、処分場も、それなりの数が必要になることは、覚悟しておかなくてはならない。
本当に、とんでもない負の遺産だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/476.html#c2
コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
09. 2011年7月18日 14:12:53: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんにちは
神より上の存在である梵天は、宇宙が二度生じて滅する位長命であるが故に、常人では認識できない。
↑何ですかこのものすごい存在は!?
神より大きな存在などあるのでしょうか?また梵天とは!?
梵天に関しては調べれば少しわかると思いますが宜しければ神より大きな存在についてまた梵天ついてかたって頂けないでしょうか。
勿論、自分でも調べますが表向きに書かれている事柄ではなく深い意味を
知りたいのです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c9
コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
08. 2011年7月18日 14:14:17: Uu25dzSZXs

ウオッチャー様、

>羊飼いがしでかした 過去の悪業が表に出てくるんだそうです
>(おそらく世界大戦やナチスや911や311でしょうか?)

これだけ、ネットが普及してくると色んな情報交換で、歴史と照合すると
パターン化しているので、素人でも怪しい部分が何らかの形で関与しているのが
ばれてきますよね。 最初は、自滅分を返せ!と交渉すれば、世界各国が同調して
苦情が殺到するピンポイント攻撃になると予測して、主張したのですが反応なしでした。

一昨年、ハッパ掛けに来た霊能者が、
海岸の岩場で釣りをしていたら、

 宇宙船の窓が、いきなり現われて 
   こんにちは!

と、言われたのには驚いたと言っていたのですが、
幻影を見せていただけなのでしょうか?
彼の傍に、宇宙船が移動し、窓だけ見える振動に変えたのでしょうか?

私には、良く解らない世界です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト記事)こそ煽り記事 浅見真規
21. 浅見真規 2011年7月18日 14:16:23: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
[予告]

この投稿は読みづらいものになってしまいました。
そのうち、できれば私のホームページでまとめたいと思ってます。

http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/Fukushima1NPP/index.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/441.html#c21

コメント [日本の事件29] 橋下知事が逆転勝訴!「懲戒呼び掛け」の賠償認めず(死刑廃止論にバッシング??) 戦争とはこういう物
05. 2011年7月18日 14:17:23: JgyS3UTymo
この裁判長も、日本では珍しいくもない、司法試験なんて受けたことのない奴なのかなあ。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/796.html#c5
コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
108. 2011年7月18日 14:17:28: 44ETr2xpEc
多くの虫がここ数年、急激な勢いで減少しています。当然スズメなども多くの小鳥たちと同じく数を急激に減らしています。ケムトレイルの散布がここ数年、頻繁になった事と、大変関係が深いです。また水道も、カビによって、浄水器のつまり具合が、早く訪れています。日本人の自然を観察する感覚が、ここ数年の、異常気象の原因にケムトレイルやHAARPなどの攻撃が起因していることが、十分に検証できます。特にケムトレイルの散布は、多くの降下物とそれに伴う昆虫や鳥類の死骸の数に比例して、明らかな自然破壊と、自然を観察し異常を予見する日本人の感覚を鈍化させる行為も、共に行われている模様です。
ミツバチやテントウムシの激減により、栽培植物の受精状態がここ数年悪化し、人工授精で行わないといけない事態が顕著です。当然蝉や小鳥の激減に繋がるのは言うまでも無く、2012年に人工大地震を操作して行う為の、アナウンス効果は、虫の宏観現象を以て、十分に自然災害に思わせることが可能だと考えそうですが、残念ながら地震そのものに、人工と自然の差が顕著なために、多くの日本人は、人工地震に依る攻撃だと納得しています。
せめて、人工地震の場合でもP波と、S波の時間的遅れや、波の形状を、もっときっちり人工的に作らない限りは、自然災害の地震とは思いません。今回の東北地震の地震波形は第一到達波形のみで、人工的なのは明白です。まあ米国の適当ないいかげんな、技術の賜物で、地震が人工的であることが明白なのは笑える話ですが、再三攻撃を仕掛けて、沖合いで待機して、すぐに救助に向う素振りで核弾頭破片の回収を行うのも、いい加減にやめて欲しい。みんなちょんバレです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c108
記事 [雑談専用39] - <3,11に思うこと> — その1 —(宮崎学オフィシャルサイト)
http://miyazakimanabu.com/2011/07/18/1084/


3,11に遭遇して、私は完全な思考停止に陥った。「3,11」という現実をどう捉えるのか、久しぶりに人様の書く文章をずいぶん読み漁りもしたが、イマイチ胸にストンと落ちるものは無かった。
そして、私的には「まず行動」という生来のあり方で、何か掴めるんじゃないかと考え、なんだかんだやってみたものの、今回ばかりは「まず行動」という「私の鉄則」は有効では無かった。
この思考停止傾向は今も尾を引いている。
こうした暗中模索、試行錯誤の中で、ほんの少しではあるが、そしてぼんやりではあるが見えてきたと思われることがある。
その「ぼんやり」について今回は書くこととした。
まず、「科学的であること」についての懐疑である。私は青春時代「資本主義から社会主義へと世界が移行するのは『科学』なんだ。」と某左翼前衛党の先輩から説明され、「なるほど」と思い込んだことがあった。その当時このように考えたのは私だけではなかったらしく、こんなこともあった。1960年代の後半、当時の東京教育大学(現在の筑波大学)の体育系のサークルが「根性」とか「努力」という部のモットーを「科学的練習、民主的運営」に変えたことがあったと記憶している。
つまり、科学的であったり、民主々義的であるという価値観が旧来の思考に取って代わるべきものだという信仰が、私の青春期の発想の原点になっていた。
さて、そこで原発問題を考えてみると、原発そのものは、科学的な技術の枠によってつくられ運営されてきた。そして、例えばその「説明」も科学的であるから「安全」なものだとされてきた。つまり科学的な装いがあるが故に、問題の本質に対する鋭角的な思考が鈍らされてしまったとは言えないだろうか。
そして今、私は、こんなことを考えるに至っている。人類がこの世界に誕生して以来、劇的にその有り様が変化した最初の出来事は、「火」を手にした時である。
「火」はなるほど便利なものであった。しかし、それは当時としては、否、今もなお、とんでもなく危険なものなのである。火をコントロールする宿命は、火を発見した人類が、その後背負うのである。
自らが切り開いた「もの」で、自らが苦しむことになる。この皮肉なサイクルを人類は永々と繰り返してきたのではないだろうか。
これは人類の「業」とでも言うべきものなのではないだろうか、まず、そんなことが見えて来た。

次に考えたことは「解体不可能なものをつくる」ということの持つ無機質な不気味さのことである。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/494.html

コメント [議論30] 日本は、「国際月面開発同盟」を立ち上げ、ありあまる「原発核廃棄物収納庫」を、月面に、造成せよ! 愚民党
13. 2011年7月18日 14:19:41: 6euYzc8Mwk
投稿者さまの言うとおりに事が運んだと仮定しても
日本は地球ばかりか月まで放射能汚染する国として、世界中から嫌われる事は間違い無し。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/475.html#c13
コメント [カルト8] 吉見くんの福島本部活動日誌がだんだん感情を発露するようになりました。 kanegon
32. 2011年7月18日 14:21:52: IWRxOjotbE
kanegon 様
 ゼオライトのサプリのご紹介をありがとうございました。
毎日飲んでおります。
味も匂いもしないので、水にも良く溶けて飲みやすいです。

お陰様で大変、元気になっております。
七沢賢治氏の開発なのですね。不思議な成り行きに感謝しております。

以前は船井ワールドやイベントに行ったこともあり、船井さんの本も読んでおり、その中に七沢氏のお名前も拝見したような気がします。
でも何しろ、船井さんは寛容なのか、なんでもかんでも良さそうな物は怪しくてもご紹介しちゃうので、本物が紛れてしまって、わからなくなります。
なので、最近は船井さんからは離れておりました。

しかし今度、ご紹介の本は読んでみようと思います。
私も実はある神道に傾倒しており、6月30日に夏越しの大祓を依頼し、ご祈願していただきました。

お祓いが済むと、気分も晴れて、タイミング良くゼオライトを教えていただくことができました。
別の宮司さん(霊能者)に見ていただくと、「重篤となる。先祖の墓を掃除せよ。」とありました。
先祖の墓は福島県にあるので、今のところ行けないでおります。
地震でひっくり返っているかどうかわかりません。
原発や自身の様子を見ながら、涼しくなったら、行かなくてはなりませんが、せめて自宅の仏壇のお掃除をしました。

 福島にいる友人らが被爆などしないで普通に元気なのに、遠く離れた関東にいる自分が被爆してしまったのは、余程、日頃の行いが悪かったか、ご先祖様を大事にしなかったか、どちらかではなく両方だと反省しきりです。

しかし、放射能なんでもない、という「エセ安全宣言」は人命を軽視するものであり、実体験上、ウソだと断言できます。

 kanegon 様始め、阿修羅に集う正義心の善男善女の皆様には、
ご先祖様のご加護と神様仏様のご守護が滝のごとくあふれますことを確信いたします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/385.html#c32

コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
09. 2011年7月18日 14:22:25: FL3HBMFVVs
ウオッチャー

やはり やたの軍神はヤタガラスでした

天皇家は 伺いを立てても壁が多くて(結界?)よく見えぬそうですので

霊的な守護はかなり強いと思われますが 物理的にはどうなんでしょうか?

陰陽師の系譜も本来 護身が基本だそうですので ヤタの軍神が動くとなると

攻撃ではなく 防御、応戦なのだろうと思いますが・・・

やはり 日本も戦争へ向かっているのでしょうか・・・

返事も無く だんまりが続いています。

米国がデフォルトしたら 何かおこると 考えてましたが

自害するほど肝は無い んだそうです。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 米国産狂牛病牛肉の”無条件輸入(降伏)”を迫る意図が透けて見える福島産汚染牛騒ぎ→「国産は飼料が汚染されて不安」と誘導。 新世紀人
05. 2011年7月18日 14:24:40: oz33FCcPgo
いろいろな動きを見ていると、政府の一部に、米国の意図に従い、
意図的に汚染食材を流通させて市場を混乱させ、また国内の農業を
壊滅させようとしている連中がいることは確かだと思われる。

汚染汚泥を肥料として流通させようとしている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/405.html

日本の農業漁業が壊滅すれば、米国から大量の農水産物を輸入せざるを得なくなる。
米国にとっては、食糧を握ってしまえばこっちのもの。日本の活殺権を得たことになる。
飢餓を免れるには言いなりになるしかない。

もちろん食糧の安定供給と引き換えに、米国の莫大な借金はチャラにされてしまう。

日本は世界一の債権国から債務国へあっという間に転落するだろう。

おかしな動きがないか政府をしっかり監視することが大切。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/475.html#c5

記事 [昼休み48] なでしこW杯優勝…中国で「おめでとう!」の声、次々と・searchina(米英時代は終り、中露印日の時代が到来です)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0718&f=national_0718_065.shtml
なでしこW杯優勝…中国で「おめでとう!」の声、次々と
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2011/07/18(月) 13:13
Tweet

  ドイツで開催されたサッカーの女子ワールドカップ(W杯)で現地時間17日、日本代表「なでしこジャパン」が米国を破り、初の世界優勝を決めたことを受け、中国のインターネットにはユーザーから、「おめでとう」と祝福する声が次々に寄せられた。捜狐体育がユーザーの声を紹介した。

■「サッカー日本女子代表(サッカー)」に関する写真

  「日本の女子サッカー、おめでとう!」、「心から祝福します。日本の女子サッカーは、アジア人がサッカーで欧米のチームと粘り強く戦い、優勝を勝ち取ることができることを証明してくれました」などの声が並んだ。

  決勝トーナメントの3戦を振り返り「ドイツ戦では、たいしたものだと思った。スウェーデン戦では、ひれふす気持ちになった。米国戦では感動した」と、次第に「なでしこジャパン」を応援する気持になったことを示す書き込みもある。

  目立つのは、今回の優勝だけを称賛するのでなく、日本のサッカー界の長年にわたる努力と日本人の国民性を結びつけて称賛する声だ。「日本のサッカーの歴史は、人を励ます大型歴史ドラマのようだ。出発点では薄い基盤しかないのに、あくまでも我慢強く耐えしのぶ民族ということを見せてくれた」などの投稿がある。

  低迷する中国サッカーを嘆く声も多い。1999年の女子サッカーW杯で中国代表が決勝進出(優勝は米国)したことに触れ、現在の没落は「意外なことではない」と指摘し、「最初は強かった。当時の選手は苦労をいとわなかった。そして(女子サッカーは)アジアでも欧米でも本格的に始まったばかりだった。12年の間にわれわれは蓄積を使い果たしてしまった。これが現在の状況だ」などと論じたユーザーもいる。

  自国サッカーの低迷が、国民全体の気質に関係するとの指摘もある。「スポーツ界の人材を育成することが難しくなった。経済面や物質面の待遇に関する要求が高すぎるようになってしまったからだ」、「結局、われわれにできることは、テレビを見て腹をたてることだけだ」との考えを示した。

  「日本に学べ」と主張する声も多い。「日本人から何を学ぶか? これは、中国人がずっと考えつづけてきた問題だ。私の考えでは、女子サッカーには日本から最も学ぶべきことがつまっている。彼女らの団体精神を学ぼう。堅忍不抜の精神と、すばらしい実行力を学ぼう。物事の基本をしっかり身につけていることを学ぼう。頑強な闘志を学ぼう」と、「なでしこジャパン」は日本人の長所を存分に備えており、サッカーに限らず学ぶ点が多いとの意見が寄せられた。(編集担当:如月隼人)

【関連記事・情報】
・なでしこW杯優勝…中国・新華社論評「国民サッカーの努力実った」(2011/07/18)
・なでしこジャパンのW杯制覇、中国代表も素直に祝福(2011/07/18)
・平均支配率56%! 日本はやはり「女子版バルサ」だった―中国(2011/07/18)
・なでしこの勝利を称賛「震災の日本に活力を与えるため」―英紙(2011/07/18)
・米国と激闘、PK戦制す、なでしこ、W杯初優勝(2011/07/18)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/873.html

コメント [原発・フッ素14] 広瀬隆氏らが、東電幹部、御用学者を東京地検に告発! ニューロドクター乱夢
03. 2011年7月18日 14:28:28: DrRDuILQBg
廣瀬さんらを支持染ます。私の反原発歌集より5首。『放射能逃げる場は無し原発になぶり殺しにされる我らか][甘い汁麻薬に似たる原発に患者のごとく悪「わる」が群がる」『原発を推進したる国賊の処刑求める民衆のこえ」「ヒロシマに何も学ばぬにつぽんか原発の視野に核武装あり」「原発の真の狙いはにつぽんの核武装に有りと言う本を買う」。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/473.html#c3
コメント [カルト8] さて、カルト版に引越しだ(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
10. 2011年7月18日 14:28:31: P9lBJBtolI
↑すいません。
訂正です、すごい存在ではなくすごい理性の光でした。
神の光以上の真理は人間には必要ないのかも知れませんが
やはり知りたく思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/389.html#c10
コメント [カルト8] 『失われた20年』とは@〜モラル・ハザードによる国民の成長が止まり北朝鮮マインド化が進む日本 山幸彦(天孫降臨)
10. 2011年7月18日 14:29:28: Uu25dzSZXs

>昨年 アンネの日記が当時無い筈の ボールペンで書かれている という
>ことを知りました(凄い事だとおもいます)

なるほど、ナチスには、ボールペンがあったんですね。
ナチスには、宇宙人が支援していたと言う証言する動画を見た記憶があります。

>エジプトのワドフ党副総裁のコメントが実証されるのかとおもいました。
中東と北朝鮮は、米国の戦争放棄派が抑えてしまったので、アフリカ辺りも
焚付けているのだろとは思っていましたが、どんなシナリオかは、全く解りません。

原油高騰の次は、穀物相場を操作して兵糧攻めですね。 
相場を動かして、ショックを与えて・・・解らないです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/388.html#c10

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
109. 2011年7月18日 14:30:52: WZ64Xtt8M2
当方、関東のホットスポット在住ですが、蝉は7月頭から既に鳴き始めていますよ。
ただ数はやや少なめでしょうか、都内でも蝉の鳴き声が聞こえる所は意識していれば、見かけることは出来ます。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c109
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
88. 2011年7月18日 14:31:23: Nt63w3FImA
 私は茨城県に住んでいますが、朝日新聞の報道姿勢に堪忍袋の緒が切れて、とうとう、去年11月に東京新聞に切り替えました。
 それまではずっと朝日の購読者だったのに(-_-;) 
 東京新聞は朝日に比べてページが少なく、折り込み広告も少ないのですが、内容的には十分ですね。朝日を読んでフラストレーションを溜めるよりよっぽどましです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c88
コメント [原発・フッ素14] セシウムの脅威 スウェーデンの汚染地帯ではIQや学力低下も (女性セブン) がんの発症リスク 子供は大人の3〜5倍  赤かぶ
11. 2011年7月18日 14:31:33: guzqjRWw0I
工作員は金を貰って仕事としてやっているので、まともに相手をしてもしょうがないですよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/458.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的(ライブドアニュース) 木卯正一
06. 2011年7月18日 14:32:28: dpp0eXCVak
まさしく(笑)
チデジでTV見れなくなる家庭が発生するだろうから
皆様もその人達の気持ちになってTV消しましょう!
熱中症で死ぬ人が出ても、TV見ないからって死ぬ人は出ない!

TV界が深夜放送自粛を言い出さないこと自体国賊じゃ!(笑)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/136.html#c6

記事 [昼休み48] 日米が「トモダチ基金」設立検討・共同(そんな小善はいりませんから、借金を踏み倒さない、カツアゲはしないと約束して下さい)
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071701000566.html
日米が「トモダチ基金」設立検討 被災企業の事業支援
 日米両政府が、東日本大震災で被災して立ちゆかなくなった企業・個人の事業再開や新たな事業立ち上げを支援する枠組みとして「トモダチ基金」(仮称)設立を検討していることが17日、分かった。基金は日米国内外の民間企業の資金援助を中心に運営する方向で主に中小企業が支援対象となる。複数の日米関係筋が明らかにした。

 安全保障分野に限らずさまざまな分野での連携強化を図る「同盟深化」の象徴的存在に育てる狙いがある。来月にも基金の規模など具体的な調整に着手し、今秋にも始動させたい考えだ。

【共同通信】


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/874.html

コメント [原発・フッ素14] 広瀬隆氏らが、東電幹部、御用学者を東京地検に告発! ニューロドクター乱夢
04. 2011年7月18日 14:33:09: DrRDuILQBg
3.>支持染ます。は『支持します」の誤字です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/473.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 福島の子どもたちを集団疎開させない菅総理は、今イチ、信用ならないのだ。 最大多数の最大幸福
02. 2011年7月18日 14:35:27: Wz22KWNbXY

http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-asyuracom-2268.html

東電「イヤです」 幼稚園「え」 東電「お前らは企業じゃねえし損害賠償なんぞしねえ」 うわああ椅子
【痛いニュース】 | | ブクマ
1 名前:名無しさん@涙目です。(滋賀県)[] 投稿日:2011/07/16(土) 15:43:54.81 ID:YXhyd3AF0
<福島第1原発>東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」
毎日新聞 7月16日(土)2時35分配信

東京電力福島第1原発事故で被害を受けている事業者に対する損害賠償を巡り、東電が幼稚園や老人ホーム、
診療所への仮払金の支払いを拒否していることが、毎日新聞の入手した文書などで分かった。支払い対象の事業者を中小企業に限定し
「学校法人や社会福祉法人、医療法人は法律上、中小企業に該当しないため」と説明。将来の賠償も「分からない」としており、
全被害者への賠償責任を定めた原子力損害賠償法に反した姿勢に厳しい批判が出ている。【清水憲司、松谷譲二】
(全文はソースで)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000013-mai-soci


13 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 15:46:31.45 ID:Fy9L7GtZ0
鬼畜過ぎワロタwwwwwwwwwwww


30 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[] 投稿日:2011/07/16(土) 15:49:15.67 ID:p1fE4IAp0
誠意が感じられないな


60 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 15:54:11.71 ID:ZJl94zdO0
鬼女仕事しろ


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/483.html#c2

コメント [経世済民72] 中国はいかに沈むか  sci
01. 2011年7月18日 14:36:29: Pj82T22SRI
>中国のブラックスワン

もう既に下落が始まっており、ブラックスワンではない
資源国通貨や内外の景気敏感株も影響を受け始めている
日米バブルのように不動産は1/4くらいまで下がるのか
インフレ政策で痛みを国民に広く押し付けるのかだが
多分、その中間になりそうだ
中国内需の停滞と、世界マネーがさらに円に流れ込むことになり
日本の輸出企業にとってもまた大きなダメージになるだろうが
これを上手く利用した人々は、かなり儲けることになるだろう


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/438.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 現在の日本が「放射能戦争」であるという認識と「放射能防御プロジェクト」の意味。(ジャーナリスト木下黄太) クマのプーさん
02. 2011年7月18日 14:39:31: WMUJrkGD1Y
>「漫然と高みの見物を繰り返しているある種のインテリやプライドの塊な人々が、放射能を自分と関係ない話としてトークにあけくれているのは、ネットでも現実でも散見されます。戦時下において、こういう人々の意識は、実は御用学者以上に、無駄だなとつくづくおもいます」

こういう人、阿修羅にもいるね。誰とは言わんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/480.html#c2

コメント [原発・フッ素14] セシウムの脅威 スウェーデンの汚染地帯ではIQや学力低下も (女性セブン) がんの発症リスク 子供は大人の3〜5倍  赤かぶ
12. 2011年7月18日 14:39:50: AD4aJoBwHA
低線量被爆の影響がないのなら、何故、福島県民の検査し、データーを集めるのでしょうか?
飯館・波江で先行調査する健康管理調査は、 データを福島県・福島医科大で保管することについて同意書に署名しないと受けられない。
検査結果は本人には知らされない。

検査費用をかけて何をするつもりでしょうか?

チェルノブイリ惨事の前例があるんですから、影響がないならいらないものですよね。
セシウム牛で大騒ぎしたり、しかも食べても影響がないといいつつ…
検査をする=影響がある ってこと。

そして今まで同様に悪用する。

 

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/458.html#c12

記事 [昼休み48] 311は、突破者が本物なのか、所詮、老害右翼ぶりっ子と同じく多重債務国のガス抜き要員なのか、を試してします。
- <3,11に思うこと> — その1 —(宮崎学オフィシャルサイト)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/494.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 18 日 14:19:22: FjY83HydhgNT2

http://miyazakimanabu.com/2011/07/18/1084/


3,11に遭遇して、私は完全な思考停止に陥った。「3,11」という現実をどう捉えるのか、久しぶりに人様の書く文章をずいぶん読み漁りもしたが、イマイチ胸にストンと落ちるものは無かった。
そして、私的には「まず行動」という生来のあり方で、何か掴めるんじゃないかと考え、なんだかんだやってみたものの、今回ばかりは「まず行動」という「私の鉄則」は有効では無かった。
この思考停止傾向は今も尾を引いている。
こうした暗中模索、試行錯誤の中で、ほんの少しではあるが、そしてぼんやりではあるが見えてきたと思われることがある。
その「ぼんやり」について今回は書くこととした。
まず、「科学的であること」についての懐疑である。私は青春時代「資本主義から社会主義へと世界が移行するのは『科学』なんだ。」と某左翼前衛党の先輩から説明され、「なるほど」と思い込んだことがあった。その当時このように考えたのは私だけではなかったらしく、こんなこともあった。1960年代の後半、当時の東京教育大学(現在の筑波大学)の体育系のサークルが「根性」とか「努力」という部のモットーを「科学的練習、民主的運営」に変えたことがあったと記憶している。
つまり、科学的であったり、民主々義的であるという価値観が旧来の思考に取って代わるべきものだという信仰が、私の青春期の発想の原点になっていた。
さて、そこで原発問題を考えてみると、原発そのものは、科学的な技術の枠によってつくられ運営されてきた。そして、例えばその「説明」も科学的であるから「安全」なものだとされてきた。つまり科学的な装いがあるが故に、問題の本質に対する鋭角的な思考が鈍らされてしまったとは言えないだろうか。
そして今、私は、こんなことを考えるに至っている。人類がこの世界に誕生して以来、劇的にその有り様が変化した最初の出来事は、「火」を手にした時である。
「火」はなるほど便利なものであった。しかし、それは当時としては、否、今もなお、とんでもなく危険なものなのである。火をコントロールする宿命は、火を発見した人類が、その後背負うのである。
自らが切り開いた「もの」で、自らが苦しむことになる。この皮肉なサイクルを人類は永々と繰り返してきたのではないだろうか。
これは人類の「業」とでも言うべきものなのではないだろうか、まず、そんなことが見えて来た。

次に考えたことは「解体不可能なものをつくる」ということの持つ無機質な不気味さのことである。

 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/875.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧