★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 29日21時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月29日21時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
05. 2011年7月29日 21:44:15: FA4ov3e3kE
もっともっと、本当に辛く、涙も枯れ果て、自分ではどうする事も出来ない震災、原発事故で苦しんでいる人達に、海江田さんの発言と涙は失礼じゃないか?
今さっき、NHKで全国に流れたよ。
「やること」は、国民を監視したり犠牲にすることじゃないからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
06. 2011年7月29日 21:49:16: i4qD56ALMI
菅、前原「オープンでクリーン」 その正体は詐欺犯罪軍団
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年7月29日 21:56:49: sHeJIooyZ6
小沢一郎は新党を結成するべきではないし、そのつもりもないだろう。
なぜなら、まだまだ愚衆政治が続くからである。

自民党の糞ジジイどもより、民主党の糞ガキどもの方がマシで小沢一郎がそうであったように政治思想は変化できる。

仙石は無理だけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
201. 2011年7月29日 21:57:22: 0EopofEgjc
うははぁ、来た来た。

参照@
>私も農業委員の端くれですが、基本的には「農地法第3条」「農地法第4条」
>「農地法第5条」「非農地証明書の交付について」などを
>毎月、中・下旬に農業委員会長が招集し、“許可申請”の審議実施をします。

え、「許可申請」だぞ?
そんなもん役所に聞いたら「約2ヶ月」って答えるだろ。もしかしたら3ヶ月?

だから市街化区域の農転届受理書の話なんだよ!!
役所に問い合わせて裏取ってみろよ。
1週間かかるかねぇwwwwwwwww

別にオザワに何もやましい事がなければ、そのまま言えばいい。
信じられれば信じてやるよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
06. 2011年7月29日 21:59:33: p8HBgMIesk
うまくやらなきゃガミガミしかって責任おしつけ
うまいことやりゃ手柄は自分がもってく
日本の上司ってそんなのばっかり
修行がたりんよ


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
18. 2011年7月29日 21:59:41: DNZTBAK9tY
小沢一郎は無罪確実 なぜなら 無実であるから、陸山会事件は冤罪であるから


石川さん 大久保さん 石川さん 無罪を信じています。池田さんも頑張れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
07. 2011年7月29日 22:00:54: 0l2V4MC6HE
海江田の馬鹿が辞めようが辞めまいがどうでもいいが、本当に日本人は泣き虫だ。
馬鹿菅も厚労相時代に被害者側に対して泣いたし、小沢も代表辞任会見で泣いた。
極め付きは強姦野郎の小泉だ、ブラジルの日系人を前にしてご託宣を並べていた時突然オイオイ泣き始めて日系人を唖然とさせた。 それはそうだろう日系とは言っても実質はブラジル人だから唖然とする筈だ。 
兎に角日本人は老若男女が泣きっぱなしだ。
今世紀の日本は放射能汚染時代だから、後九十年は泣き虫社会の連鎖が続く訳だ。
こんなことを書くと、ではお前は泣いたことが無いのかと言う奴がいるだろうな。
イヤ俺も赤ん坊の時は泣いただろう、だが物心がついて以来七十年近く一度も無い。 男は泣くべきではないと考えているんでな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
26. 2011年7月29日 22:01:20: DNZTBAK9tY
亀さん 8月6日 辞職せよ

小沢さんが待っている 合流せよ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] もはや新党しかない 一から出直しか (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年7月29日 22:01:50: ht5SB5XEho
■まあ、解散してもおそらく民主党は消滅するくらいの大敗だろうから、
自公政権ができるけれども、これもなにもしない日本銀行+増税政権という点ではまったく同じ。
残念ながら現状は非常に暗い見通ししかないよね。
posted at 06:53:13
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92713491986776064
みんなの党とかリフレ政策に熱心そうな政党もまだ支持のレベルが低いよね。
しかも基本的に日本の国民が緩やかな停滞あたりまえと将来の財政破綻不可避
という幻想に完全にめくらましくってる状況では、
このままずるずる中レベルの生活水準に下降して若者は貧しいまんま。
posted at 06:56:58
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92714436141391872
田中秀臣・経済学者


だから、解散せず、党内政権交代で、脱原発派・脱「財務省・日銀レジーム」派が
政権を取る必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/320.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
07. 2011年7月29日 22:02:16: WlY6bfUhU2
アホ缶と弁護士を証人喚問しろ !
国家的危機の問題だろう。
賊を懐深く抱え込んでは国家存亡に危機だろう。
アホは北の下級工作員と言う事だが、これはまずだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月29日 22:02:49: DnUNYKlP3A
なんかネトウヨ君たちが検事総長とかに圧力を掛けて、現場の反対を振り切って小沢氏を不起訴にしたとか言ってたが。やはり今の検事総長は反対であったか。しかも現場派であったと。なんか矛盾もここまで来たら哀れとしかいいようがないなw

実際の構図は赤レンガ派という法務省経験の長い人が、現場派の意見を無視し、石川議員や大久保秘書、池田秘書などを次々に逮捕し、取り調べも部下に押し付け、切り替え尋問など違法な取調べをしてまでしても小沢まで取ろうとした。ところが1月に石川議員のICレコーダーでそれが脆くもくずれ、6月の調書取下げとなる。
多分この流れだと思う。まー自業自得だなこりゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年7月29日 22:08:12: DNZTBAK9tY
character aasassination
人格抹殺 

誹謗


検察もした 鳩山一郎、平沼騏一郎達も してきた 日本の悪党の常套手段

小沢一郎 完全無罪。 

管を起訴せよ  国家反逆罪(北朝鮮へ日本人拉致幇助した罪)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
27. 2011年7月29日 22:08:13: 00zFHHmt6Q
>>25さん
亀井と菅の言った、聞いていないは、誠に見苦しい限りでした。
それでも菅のしもべになった亀井は、最早国民側政治家ではないだろう。

小沢氏側に付いていれば良かったものを、なんで菅へ寄り添ったのか?。
亀井の焦りか、耄碌か、事の善悪、見る目が退化か。

郵政改革をして、国民の資産は守って欲しいが、亀井の数では所詮無理。

せめて小沢氏側へ変わって、当該改革を進めた方が、早かろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
28. 2011年7月29日 22:09:26: fXlF5FATt2
未だに亀を信じている人がいるとは驚きだ。
亀は瀕死の菅を北澤と一緒になって、支えたのでは?

亀の判断は間違っていた。
あの時点で菅降ろしに進めば、今頃、菅は四国を巡礼している。
まあ、5日、またもや菅に裏切られ、泣き寝入りだろう。
5日、亀のやる事は、補佐官辞任ではない。
連立解消だ!

まあ、どん亀は菅に裏切られても何も出来ないだろう。
亀井静香、お前はもう死んでいる!



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月29日 22:12:43: PgGEzDs2v2
■ 国民の皆様へ

  キャメル・コート・佐久間を お忘れなく!

  この男 誰から頼まれたか 事件を捏造し

  小沢総理の誕生を 阻止し

  今日の メチャクチャ日本にした 実行犯

  佐藤栄作久福島県知事に対しても 汚職事件を捏造 投獄した

  捏造操作は お手の物

  前田は 投獄されたが

  この男に まだ税金で 飯食わしたる必要があるのか

  くさい飯のほうが 正しい裁きでは ないのか
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
10. 2011年7月29日 22:12:45: nyWms6IFhs
08さん

韓国はすでに日本を通り越して新自由経済体制にまみれてしまっているようです。
経済は強まっているが、多くの国民は疲弊している。

二見氏の言う「二大潮流の争い」をもっと明確に表すなら
「持つものと持たざるものとの階級闘争」ということになるでしょう。
これからの日本ではこの「持たざるもの」の存在がさらに拡大し、国力は低下の一途をたどっていく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
08. 2011年7月29日 22:16:37: VKlDr870YA
>>3 小沢は一応真っ白だろうが!管と同類にすな!たこ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
202. 2011年7月29日 22:18:20: 0EopofEgjc
オレ結構鈍いなw
今気付いた。

>もし【3日で受理】してもらえる不動産屋があるのなら、是非私にも紹介して頂きたい。
>2ヶ月の空白期間が疑わしいと思うのは、0EopofEgjcの自由ですが、もし小沢氏の土地が1ヶ月以内で農地転用され『所有権移転登記』がなされていたならば、
>それこそ逆に裏での処理が疑われ、問題となります。

おかしくないか?
自分たちの都合(月に一回しか集まらないとか・・)で滞ってるところは少なくないんじゃないの?

それと地目が実際に変更されるのっていつ頃か知ってる(?


突き詰めて考えたら、市街化区域の農業委員会って何の意味があるんだろう?
形式的に受理書発行して手数料とって?
>MWlAI8z46A
オマエもよく考えろ。

オザワがいいとかそういうチンケナ事考えてるから、ダメなんだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年7月29日 22:18:34: V8tZgAPDzw
■原口さんは政治家の基本をもう一度振り返る必要ありだね。

原口さんは所詮●下●経塾出身で信念なんかないよ。

野田や前原と同じ。
「機を見ては敏に逃げ」まわり、美味しいとこには豹変して現れる。

枝野をヨイショしたり、岩上さんとのインタビューの映像でも岩上さんの呼びかけに生返事しながら携帯をカチャカチャやっている姿はいただけないね。

信用ができない。東大でて●下●経塾を出て政治家エリートコースを歩んでいるH誤解しているようだ。

もういちど出直してこないと、目覚めた国民には受け入れられないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
203. 2011年7月29日 22:19:32: nnQMnAjp6I
>201は敵前逃亡しました。姑息な言葉のすりかえを行って。

201の負け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
09. 2011年7月29日 22:22:38: I93K3ftoTo
クソ菅やオカダの言葉が全く信用できないことは実証済み。

確かに止めるという人間を 水に落ちた犬に石を投げるようなことは 日本人の
美学にはそぐわないが、そうかといって惻隠の情をもって 温情をかけてやって
首の皮一枚残してやる必要はない。

相手はまともな常識すら持たないクソ菅である。

後顧の憂いのなきように、徹底的に切り刻んで、ミンチにして、放射能ガレキと
いっしょに 永久廃棄してしまうことが必要だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年7月29日 22:24:06: V8tZgAPDzw
23

■海江田さんも興ざめしたね。

手のひらの「忍」の字を書いて見せたり、学芸会もいいとこだ。

一国の大臣なんだという自覚も覚悟もない。

こんなにヘラヘラな人だとは思わなかった。

ベストセラーを連発していた頃のイメージは全く壊れた。

悪ガキ菅にいいようにいじめられてるたよりないボンボンといった感じ。

とても菅の敵ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
204. 2011年7月29日 22:24:45: 0EopofEgjc
>>203

説明しろ。
受けて立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c204

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
11. 2011年7月29日 22:28:23: fXlF5FATt2
民主党はもう要らないでしょう。
菅も酷いが、仙石、岡田、野田、前原、枝野、玄葉、安住・・・
こいつ等も酷い。
菅支持派、仙石系いずれもマトモナ政治は出来ない。

かといって自民党もない。
谷垣、大島、石原、石破、小池・・・
自民党は少しも変わっていない。

小沢氏はいい加減にして欲しい。
いつまで待てばいいのだ。
旗を立ててくれ!
余り複雑な戦略はやめて、新党を作り、解りやすい戦いをしてくれ。
小沢氏が筋肉馬鹿・馬渕を支持するとか、
風見鶏・原口を支持するとか、色々言われているが
冗談ではない。
重い腰を上げてくれ、自ら立ってくれ、もう待てない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
32. 2011年7月29日 22:30:18: 9cZBh5sSjc
この会見をNHKなどで放送したら、普段お笑い番組しか見ていない国民の大多数も小澤ファンになっちゃうだろうな。そして自分たちのこれまでの報道がウソだったということがばれてしまう。だから放送されないし、「悪いやつ」というイメージを植え付けさせたいんだ。とにかく他の政治家とはモノがちがう。

 小沢さんは言った。トップは「おれが責任持つから思い切ってやれ」と言わなければならないと。そうじゃなくちゃあこの大変な危機の時に、他の大臣も官僚も自信を持って能力を発揮できないし、一丸となって危機を乗り切れない。

 ピンチで、「打たれてもいいから、思い切って腕を振ってこい」と言ってマウンドに送り出されるのと、「打たれたらお前が責任とれ」と言われるのと、どっちが投手にとって頑張ろうという気持ちになるだろう。しかもおいしい場面では自らマウンドに立とうとするし、失敗すれば他人の責任にする。

 小沢さんは原発だけでなく、アメリカの金融危機のことなど広い視点で現実を見つめている。今回の大惨事を克服していく過程で、地方分権や公務員改革などをやっていくチャンスだともとらえている。増税と自らのスキャンダルを隠し延命のチャンスなどと思っている誰かとは大違いだ。

 一日でも早く総理大臣になる日を待っています。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
29. 2011年7月29日 22:30:52: fxGXBqv3no
参議院選の前にごり押ししてでも通しておくべきでした。もう何回念書書いてもらいましたか。菅、枝野、仙石、岡田騙し専門ばかり、良く考えたら全員小沢さんに盾を突いていた連中。亀井さんの立場もあるでしょうが、もう無理。新しい党首と相談するしかありません。野田や前原だったら万事休す。しかしどうしてこんなにうまく信用できない連中が菅の周りに集まったのでしょうか。類は友を呼ぶとはこのことを言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
33. 2011年7月29日 22:31:19: beC0W8AvuA
投稿者さん有難うございます。

現時点では小沢さんでも原発には認識が甘いみたいですね。
原発即廃止、使用済みの危険な核廃棄物の処理技術の早期の確立をお願いします。
とにかく、おっしゃっていたように福島原発の早期沈静化が愁眉の急ですけど。
日本人の運命はこれに掛かっています、かなり悲観的にみてますけど。

アメリカ中心の狸の葉経済は終わりそうで難しい環境に向かっていますが
経済の拡大も現状維持も難しいでしょうね、小沢さんは榊原の本読んだとか言っていましたけど彼は売国奴の一員だと思います、
彼の本より、縮小経済の中で社会をどのように導くかはビル、テットンさんの
日本よ略奪国家アメリカを棄てよ、グローバリゼーションも共同幻想も必要ない
の方がよほど示唆に富んでると思います。
金の面ではアメリカに1000兆円も貢いでいる国です、無くても国内で
金が回う様に仕組みを作れば何とかなるでしょう。

誰がリーダーになっても難しい局面になっていますが、
一つだけ言える事は小沢さん以外では日本人に未来が無い事です。

祈る福島沈静化!   祈って祈る小沢首相誕生!!!

日本人の既得権益者さん達、日本を食い尽くしてはだめですよ、
あなた達も居れなくなります、この世には!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
09. 2011年7月29日 22:32:57: tTrD7tBRQs

過去延々と、我われ主権者が送り出した政治家が恣意的に、
腐り切った財界の番犬検察・番犬官僚・番犬マスコミによって噛み殺されて来た。

「検察の捜査は民主党つぶしだった」
小沢の言葉だ。(2011・2・23朝日新聞)

菅直人・小沢一郎問題とは金権がどうの献金がこうの等という問題ではない。
検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。
小沢一郎追放策謀とは何か?
特捜という番犬を「恣意的に」動かした日米安保詐欺同盟の腐り切った日本構造を今こそ特定し排除しなければ国民は一生浮かばれることはない。

菅直人の献金疑惑は日本人女性6500人の捜索だったのか。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034
菅直人の献金疑惑は日本人女性6500人の捜索だったのか。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
東京地検特捜部を使って、民主党小沢一郎をターゲットに練り上げられていた西松建設献金でっち上げ事件が始動したのが2009年1月。
(同時期、2009年2月、民主党西の重鎮・石井一議員(反小沢派)をターゲットにした「郵便不正事件」が大阪地検特捜部を使ってでっち上げられて行った。

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

特捜という番犬を「恣意的に」動かした日米安保詐欺同盟の腐り切った日本構造を今こそ特定し排除しなければ国民が浮かばれることはない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕 尾張マン
11. 2011年7月29日 22:34:00: c0UeqEikFs
04です。<05はじめ皆様、レスありがとうございます。
本当にナショナリズムは両刃の剣ですよね。病んだ人間、心の乾いた人間にとっては「劇薬」として作用してしまうと思います。これは宗教でも同じですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年7月29日 22:37:18: PgPBMdxElo
菅総理の拉致事件と関わる政治献金問題を、たまたま3月11日に起こった原発事故問題を持ち出してごまかそうとするのは姑息な手段。
まずは、管自身の日本人拉致事件にかかわる政治とカネ疑惑について、菅は説明責任を果たすべきと思うが、どうでしょうか。
自身に向けられた疑惑について説明責任を果たすことのない菅が、脱原発だの何だの言ってみても、それは自身の延命のためのごまかしでしかないことは、国民の目には明らかです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
205. 2011年7月29日 22:41:30: 0EopofEgjc
>>203

骨の無い奴、レスできねぇんなら入ってくんな!

まさか>MWlAI8z46A?
そこまで下種な奴じゃないでしょw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c205

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年7月29日 22:41:43: PgPBMdxElo
1977 田英夫、社会党を離党し、ミニ政党・「社民連(社会民主連合)」を結成。
江田五月・菅直人ら「社民連」の選挙を、「革命家」・酒井剛(さかいたける)が支援。
この年、横田めぐみさんが拉致される。この頃、北朝鮮工作員の日本潜入、拉致工作活動が活発化。
1980 菅直人、4度目の選挙でようやく衆院初当選。

在日朝鮮人の金融機関「朝銀」から北朝鮮への不正送金が泥沼化。
貸金業者具次龍は、「朝銀」の「陰の理事長」、北朝鮮への「送金王」と呼ばれ、
上納金を稼ぐために数々の地上げ事件、脱税事件に関わり、脱税容疑で国税庁から告発される。
1994.3 酒井剛の「MPD・平和と民主運動」、平河町1−3の龍神ビル2階に入居。
龍神ビルのオーナーは北朝鮮への「送金王」具次龍。
1994.4.22 具次龍射殺事件。新宿路上にて。犯人逃亡。事件真相は闇。地上げをめぐるヤクザとの抗争か?本国の命令による口封じか?
1994.7.8 金日成の死。金正日が事実上、権力を世襲。
1996.9 菅直人・江田五月・鳩山由紀夫、民主党結成。
同年、酒井剛が「市民の党」立ち上げ。住所は平河町1−3龍神ビル2階。
ビルのオーナーは、射殺された「送金王」具次龍の息子・具本憲(豊田本憲)。
具本憲は同ビルの8・9階で貸金業を営み、在日朝鮮青年商工会の副会長。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
10. 2011年7月29日 22:50:37: 0ruzAX9hXM
 菅よ、それを言うならば小沢さんは何の罪に問われた?何もないよ。、今すぐ小沢さんの党員資格停止を解除せよ。
 ここまで人間の卑劣さを見せられた国会議員は管が初めて。選んだ民主党議員も同罪だろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
23. 2011年7月29日 22:53:30: EQ7WkkCaG6
>>22
>クソの役にも立たないのに死ねって てめぇ一人でセンズリこいてろ!

これが小沢カルトなんですね。

あまりのレベルの低さに驚きました。

オウムや統一協会なみですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
19. 2011年7月29日 22:54:20: gIxGE519Ew
>13さん

検察が立証もできないたちも悪いがせです。
本当であればとっくに贈収賄事件として立件されてます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月29日 22:56:18: maxkpWHZCo
奴はみせしめで友愛みたいだよ
かわいそうだけどさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
08. 2011年7月29日 23:01:39: YxtypIlQWg

別に海江田の肩をもつわけではないが、
この自民党議員、海江田を責めてどうしたかったんだ?

海江田はもうすぐ辞めると明言しているし、実際そう遠くないうちに辞めるだろう。

こんなつまらんことで海江田を責めるなら、クズ菅──民主党代議士会ではっきりと近い将来に辞めると言ったのに(鳩山発言と合わせて。あれを「辞める」と解釈しない、できないのは日本語を解さない人間だけだ)、辞める時期どころか「辞める」ことさえ明言していない──に同じことを言って追求したらよかろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
20. 2011年7月29日 23:03:18: EQ7WkkCaG6
>>15さん

ウソを言ってはいけません。

元会長は小沢側に実際に金が渡ったのかは自分は判らないと言ったのです。
そりゃ判らないのは当然です。
会長自身が小沢側に渡したのではないのだから。

元社長は会長に話した上で、小沢側に渡したと裁判で証言しており、それを裏付ける証言もあります。
大きな流れで合っているわけです。

タクシーの運転手の証言とも矛盾はありませんよ。
元社長はタクシーだったかもしれないと証言しているのだから。

つまり、大きな流れで矛盾なく小沢側への裏金供与が明らかになったわけです。

そうである以上、小沢さんを証人喚問招致し、徹底追及する必要があります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
12. 2011年7月29日 23:06:44: CVAejaISp2
菅枝野仙谷の顔をテレビに映さないで欲しい、吐き気がしてくるし、食事時にいい加減にしろ。
菅を辞めさせられない民主党の有象無象の議員と、参議院で問責しない自公の無責任亡者、悉く地獄に落ちてしまえ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
21. 2011年7月29日 23:10:57: QfpSyCZWrA
政治資金収支報告書になぜ、身内の金の移動まで記載する必要が
あるのか?大金だから?
身内の金の移動ってのは、一人の預金者がA,B通帳が二つあって、
Aの通帳から、Bの通帳に移動したにすぎない。
その資金移動を収支報告書に書かないから逮捕って。アホか?
と思うのが普通の感覚だろう。
身内の金の移動だから、陸山会事件は、被害者がいない。

会社で考えて、会社の通帳AからBに資金移動したのを帳簿に
書かなかったから
被害者がいないのに、逮捕ってありえると思いますか?
水谷の5000万円X2の証拠が見つからないいじょう
被害者は誰もいない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
22. 2011年7月29日 23:12:00: Y3zbOZUhPQ
20へ

あんた1回全日空ホテルのラウンジ行って自分の目でみてみな。
そうすりゃ、すぐウソだって分かるよ。
あんなとこで、裏金渡すバカいない
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
23. 2011年7月29日 23:12:51: cu3OUX6eho
>>20
更にバカを露呈。
タクシーなら領収書が残る。会長は裏金を渡すときも業務であると証言している、ということは交通費は必要経費であるため、会社に領収書が残ってないとおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
20. 2011年7月29日 23:15:07: EQ7WkkCaG6
>>19

裁判では、当事者の証言は直接証拠になります。

ですから、裁判での詳しい証言が多数あり、証言に矛盾がなければ、他の証拠は必ずしも必要ではないのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
30. 2011年7月29日 23:17:07: FUNK862SNk
亀さん頑張れ、

菅よ!引っ込め!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK117] 自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210729027.html

自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36)

 20分以上問い詰められた末の涙でした。海江田経済産業大臣が耐え切れずに涙を流しました。「忍」の姿勢では今回は耐え切れなかったようです。

 海江田経済産業大臣:「こらえてください、お願いします、頼みます」
 自民党・赤沢亮正衆院議員:「私は国民のためにこらえられないです。総理がまさに条件を出して、それができるまでは辞めないと言うから、そのことで国民は皆、迷惑を被っているんです。同じ手法を海江田大臣が取られることないでしょ」
 海江田経済産業大臣:「何度もお答えしてますが、(出処進退は)自分で決めさせて頂きます」
 自民党・赤沢亮正衆院議員:「大臣は今、本当につらいのは理解しますけど、しかしながら、そういう精神状態で閣僚を務められて、この国の将来が本当に安心できるか国民は心配してるんですよ。この国が本当にどうなるんだと、そういう身に自分を置かないようにきちっとやって頂きたい」
 再生可能エネルギー法案の審議をする委員会で、自民党議員からいつ大臣を辞めるのか、菅総理と同じじゃないかと20分以上も問い詰められ、海江田大臣は我慢ならなかったようです。しかし、「手のひらに『忍』の文字を書くぐらいなら、辞めてから発言すべき」と自民党の批判のボルテージは収まりそうにありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
206. 2011年7月29日 23:18:12: FotBDG0BiQ
>>01
>>有罪の可能性のある容疑者を裁判で裁く。
>>これまた、法に則った適正な方法だ。

検察は最初からこれで起訴しようとしたわけではなくて、強制捜査すれば
次から次へ色々出てくると考えた上での入り口にしか過ぎません。
しかし、懸命に捜査しても何ら出てこなかったために、面子を保つために
記載期日のずれで起訴したというだけでしょ。

こんな内容でいちいち国会議員を逮捕して起訴していたら、無事な議員など
ほとんどいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
24. 2011年7月29日 23:18:30: 0EopofEgjc
あのな、一度裁判に上がって、
もし無罪になったら後はないぞ。
その事が政治にとって不可欠と取るんならそれでいいさ。

よく考えようや
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
34. 2011年7月29日 23:18:40: 5mLzBGNdZw
≫小沢さんを見てしまうと、他の議員があまりにも、みすぼらしくみえてしまいます。≪


私も本当にそう思います。

阿修羅で、時々出没する工作員が、小沢さんのネガキャンを汚い言葉を使って書きまくるので、
「小沢さんより優れた政治家がいるなら書いてみろ」といううと、
途端にクシュンとしてしまうのが面白い。

いるわけありませんよネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
35. 2011年7月29日 23:19:28: xDWRxRZLTQ
小沢さんの党員資格停止の解除を我々国民が嘆願書を集めるなどしてどうにか出来ないものでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年7月29日 23:22:12: 09UY9pDPBU
23. 2011年7月29日 22:18:34: V8tZgAPDzw さん、
そうでもないですよ、
原口さんを、ずっとウオッチしていますが、
政治家としての信念はありますよ。
ツイッターなどをみると、彼の考えがわかります。

維新デモクラッツでも136人の議員集団ができていますね
彼らは被災地救援にむけてチームを組んで活動しています。

平和という基本政策集もだしています。
近々、平和2という政策集もだすようです。

私は松下政経塾出身を全否定しません。
問題のある人も結構いますが、
自民党全盛時代に、民主党をつくってきた人たち
原口氏もその一人ですが、そういう反骨精神は、
松下政経塾出身の人には共通してあると感じています。
国会議員でなくても、地方都市の長として地道な活動を続けている人もいます。

海江田氏については
あまり評価していませんでした。
代表選で小沢氏を支持したことは評価すべきでしょうが、
やはり、官僚に取り込まれてしまいました。
これは菅政権だからという面も強いとは思っています。
総理が変われば、仕事ができるかもしれませんが
やはり、総理のうつわではないでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
21. 2011年7月29日 23:27:42: EQ7WkkCaG6
>>19

タクシーの運転手の証言も矛盾していませんよ。
元社長は、タクシーだったかもと証言しているので。

元会長は小沢側へ金を渡す話を元社長としたと証言しています。
その後の成り行きで、小沢側に渡す窓口の人が変わるのはあり得ることです。

以上のように大きな流れで証言は合っているので、小沢側に裏金が渡ったのはまず間違いないと言えるでしょう。

先入観なしで考えればそうなります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
24. 2011年7月29日 23:29:06: 1R2pEqYlek
>>12
>そうですね、小沢氏より実力も人望もない政治家は500人以上いる。
>相対的に小沢氏が一番だということです。

おや?たしか、日本に政治家は3万人以上いるはずですが・・・・・
どこの国の小沢氏ですか?

それとも小沢一郎氏は29499位以下程度なのに一番の実力や人望だということですか?わけがわかりません。
どちらしても役に立ちそうもないですが・・・・・

あ、今さら国会議員数だとか、500人以上だから3万人以上も入るとか言っても、
小沢支持者って現状認識能力が低いんだね!!
ってことになるだけですので(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 岩手県知事選 自民など3会派の擁立候補 高橋博之県議浮上 尾張マン
06. 2011年7月29日 23:29:32: czgXAEQpzY
社民党、その前身の旧社会党はいつも裏切ってきたよ。

せっかくの政権交代した細川・羽田政権を裏切ったつぶしたのもそう。

基本的に言うこととすること(出来ること)は異なる。今も同じ。

共産党も似たようなものだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
25. 2011年7月29日 23:31:02: beC0W8AvuA
頑張って石川さん!
でも〜何人かの人の疑問の声を聞いたけど、なぜ朝日出版なん?
あそこは敵でしょう、ちょいわからん???

今日極楽トンボさんの、小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見
見せてもらったけど、ウォルフレンさんがある自民党国会議員と
会話を持った時彼が小沢さん程度の事で上げられるのなら
国会議員は誰もいなくなるには、納得というか笑うた!  
 悲しい国やね、我がにっほん!

アメリカを除く日本人の既得権益者さん今、
日本は歴史始まって以来の存亡の危機にたっているのよ、
あなた達が生きて居れるのも日本有っての物。

正義の無い社会は滅亡します、それもすぐ来る崖っぷち!

石川さん免罪! 勿論 小沢さんも!

正義の通る社会を具現出来るのは、小沢さんしかいません!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
36. 2011年7月29日 23:32:11: 5mLzBGNdZw
≫31. .事.実. 2011年7月29日 21:35:02: IVdygXH5PwuEE : FMQUe25Jf6
≫小沢って、今まで何か良い事したか???

勉強不足!顔を洗って出直して来い!


≫石原都知事曰く、ろくでもない政治家とバッサリだが。

慎太郎は何かいいことやったの?
慎太郎は、自民党時代に小沢さんからシカトされていたから、「小沢」と聞くとヒステリーを起こすのを知らないの?

とにかく、君は勉強不足だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月29日 23:32:26: 6mp0wtFJYz
野田も前原も小沢氏と差しで話せる度胸がないことが民主党の悲劇を生んでいる。


どちらも器じゃない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
25. 2011年7月29日 23:33:09: EQ7WkkCaG6
>>24

つまり小沢狂信者は、数字のカウントもできないということですか。
レベルが低すぎてビックリです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
11. 2011年7月29日 23:33:33: tTrD7tBRQs

もうあの総攻撃の犯罪者どもは放置されたままなのか?

鳩山・小沢が洪水のような総攻撃でマスコミ、官僚、自民、検察などから
叩いて叩いてたたきまくられていた日をもう
忘れたのか?
TVを覚えていないのか?
あの巨大な総攻撃は、
だれが主導したんだ?
犯罪者は誰なんだ?
鳩山・小沢が洪水のような総攻撃でマスコミ、官僚、自民、検察などから
叩いて叩いてたたきまくられていた日をもう
忘れたのか?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

もうあの総攻撃の犯罪者どもは放置されたままなのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
26. 2011年7月29日 23:33:55: Wt6XJIy8HI
>>23
>俺は貴様みたいに米国の属国のまま!その手下の宦官!その番犬のマスゴミ、
 恥犬特捜部に支配された国を望まない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
27. 2011年7月29日 23:35:10: u5cp4XSJQw
結局、小沢支持者は、どこまで行っても
小沢がトップにならなければ日本が壊滅して良いと
言ってるわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月29日 23:35:14: rWmc8odQao
岩上安身氏
「下手を打った二人、ひっそりと、処分か?。 」
http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/96935136632909824

無理が通らなかったねぇ…
やはり物事には道理がありますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
29. 2011年7月29日 23:36:25: Nz5SLV0hQc
>>25

また幼稚な発言が始まった(笑)

>そのようなことは何処にも書いていない。
では、帰化した外国人がどのような投票行動しようが自由であるなら、
民主党のサポーターによる代表選がどうあろうが、誰に小沢が支持されようが
構わないではないか。

>さも書いてあるかのように歪曲をするのは在日だから?
「在日」「朝鮮」「韓国」
貴君はこの3Wordをこのスレッドの投稿中、実に12回も繰り返しているなぁ。
まあ脳味噌が弱々しい事が明白でおめでたい事だ。
はっきり言ってナチ以下だが、では何を持って貴君は「在日」と言ってるのだ?
国籍か?それとも人種か?
日本語が得意だそうだが、俺を在日だと言うのならまずは「在日」の定義をしてみろ(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の脱原発−避けられない国民的議論 来年夏が正念場 sci
02. 2011年7月29日 23:37:15: tTrD7tBRQs

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
09. 2011年7月29日 23:43:20: 7SIYGv3ft6
 自民党はまず最初にすでに論外。

 海江田さんの泣きそうになったポイントが、自分のことはどうでもいいみたいなところで、自己憐憫に陥ったような、、。
 本当に自分のことはどうでもよく、国民が大事なら、先日の暴言もなかったでしょうし、この際辞める前に、御自分の現在の経産省の地位をもって、原発さようならを果敢に打ち立ててみるせるようなことがあったら最高なのに、、。ケジメうんぬんよりもっと大切なレベルに突入してたら? でもこの程度で自己憐憫に陥る方に期待してもしょうがありません。

 やはり、ひたすら小沢派を待つ事にします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
10. 2011年7月29日 23:44:10: EQ7WkkCaG6
>>08
>cEjBtWbilAのような「不信任案に賛成しなかった小沢はうそつき」とかいっている

そんなことは言っていませんよ。
小沢狂信者は平気でウソまでつくのですね。

私が言っているのは、不信任案に対して賛成票も反対票も投じることなく、欠席で逃げた小沢さんの責任のなさです。

政治信念があれば、賛成か反対のどちらかに投じるはずです。

国会での投票という義務を放棄し、欠席して逃げた小沢さんは国会議員として失格だと言っているのです。

国会議員としての判断をせずに逃げ出した小沢さんは、給料泥棒、つまり税金泥棒です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
11. tomym 2011年7月29日 23:51:38: UWfxJEGrqwDI2 : VlgY4JLAbg
マスコミよ正気に戻れ
 今、権力の頂点にあるのは政治家ではない。かといって官僚でも、検察でも、財界でもない。無論軍人ではない。結論からいえば今国を動かしているのはマスコミをキーポイントとする政官業司法の権力構造である。彼らは決して自らを権力者とは呼ばない。ある時は中立と言い、ある時は国民の声と言い、国民目線ともいう。戦後60年余彼らは巧妙に自らの権力構造を醸成し、今その頂点となった。 全国紙だけでも五大紙が有り、全国には多数の地方紙が存在する。テレビ会社はNHKを加えて6大ネットワークが存在している。また、地方にも数えきれないテレビ会社がある。一見したところ日本のマスコミはまともに見える。つまり全国の新聞社、テレビ会社は確かに無数にある。しかし、これをコントロールしているのは基本としては5社である。NHKは国営だから五社の傘下には入らないのだが、ここのところのNHKは不思議気も洞穴のムジナとなっている。日本テレビは読売の小会社である。TBSは毎日、テレ朝は朝日、フジテレビはサンケイグループ、日経はテレビ東京を傘下に持つ。地方のテレビ局もキー局と呼ばれる六社が実質的にも資本的にも支配を強めている。この体制は過去60年他の進出を阻んでおり、TBSを傘下に取り入れようとした堀衛門は今や塀の中である。つまり過去60年にわたり新規参入を拒否し、実現させているのである。彼らは官僚と組み、検察を取りこみ、業界を動かし、それらを通じて政治をも加えて、大きい権力構造を実現しているのである。堀衛門に限らず、この権力構造に手を入れる者を徹底的に攻撃の対象とする。この20年間小沢一郎に行ってきた人物破壊キャンペーンのすごさは言語に絶するものであった。つまり、この権力構造に手を入れる事が出来るとすれば、政治力であり、政治がその気になれば決して不可能でない事を彼らは感じている。並みの政治家には出来ないが小沢ならやりかねないというのが彼らの本音なのである。この権力構造を壊す為にはまず新聞社とテレビ会社の資本としての分離がなければならない。新聞社間の系列、地方テレビの系列もあってはならない。次に新規参入を促進する電波のオープン化である。彼らにとっては絶対に守りたい事である。その為には何でもやる。 彼らに誤算が生じつつある。インターネットの世界を中心に国民がこの利権構造に気づいてきていることである。小沢に不利な情報は針小棒大に、プラス情報は無視する。これまで通用していた手法がインターネットの世界では通用しなくなりつつある。逆に、インターネットの世界で醸成された信実が表のマスコミを侵食しつつあることである。多くの情報に自由に接する事によって、何が真実で、何がおかしいかが判り始めてきたのである。かれらは自分の頭で政治や社会の仕組みを考える事が出来る。同じひとりでも、マスごみに洗脳されている1人とは違うのである。とはいえ正論を唱えるジャーナリストを排除し、テレビも新聞も出演するのは応援団に絞るなかで、正論を述べるというのは、それを業とするジャーナリストにとっては死活の問題である。鈴木宗雄、佐藤優、植草、堀衛門を検察と組んで閉じ込めるのは彼らの常とう手段である。小沢一郎はそのさなかに居る。彼らにとっての棄権者は強引に排除する。小沢一郎と組んだ細川前首相も鳩山一郎もしかり彼らにかかっては、まともなものはひとたまりもない。まともと思う友人の殆どは、小沢一郎を悪と言う。マスコミの洗脳のすさまじさは、半端ではない。この小沢一郎の存在、そして彼に対するマスコミの攻撃を通じてマスコミの権力に気づき、その手法の理不尽さに戦慄をもって気付き始めたと言っていい。まさにインターネットの世界で真実に気づいた一握りの国民から今表の世界、洗脳された国民に真実が拡張されつつあることである。この事にもマスゴミは気付き始めている。そのいら立ちが更に小沢攻撃を激化させるというジレンマの中にある。小沢でなければ誰でもいいというのが、マスゴミの本音である。最終戦争に差し掛かっている。いよいよ目が離せない状態がネットの世界で栗広がれている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派官僚「退職勧奨」直接対決で問題先送りした海江田経産相。本当に辞めるべきは古賀茂明氏ではなく、松永事務次官だ  赤かぶ
03. 2011年7月29日 23:54:03: ExnzcZNtjh
【Youtube(録音)】20110729 たね蒔き「日本中枢の崩壊」現役経産官僚・古賀茂明さん

(1)http://www.youtube.com/watch?v=Cp-5T_MUxeU
(2)http://www.youtube.com/watch?v=9yiUy-BBkY4
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/306.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK117] 自民、強硬論尻すぼみ=公明冷ややか、置き去り警戒−子ども手当 (時事通信)
自民、強硬論尻すぼみ=公明冷ややか、置き去り警戒−子ども手当
(2011/07/29-22:31) 時事通信
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2011072901189

 自民党は29日、子ども手当の見直しに関する民主、公明両党との政調会長会談で、3党の実務者がまとめた案に沿った「微修正案」を提示した。自民党内では、内閣支持率を急落させた菅政権をさらに追い詰めることを狙い、実務者案の大幅修正を求める強硬論が台頭しつつあったが、結局、合意の方向で動いた。背景には、公明党が強硬路線を嫌い、民主党と連携する構えをちらつかせたことがありそうだ。
 「3党の政調会長、幹事長会談で早急に結論を得るべきだ」。自民党の石破茂政調会長は「微修正案」を提示した29日の会談で、合意を目指す立場を強調した。
 3党の実務者がぎりぎりの調整の末、案をまとめたのは27日午後。公明党内からは評価する声が上がったのとは対照的に、自民党内からは「情に流されない。政調会長会談では厳しい球を投げ返す」(政調幹部)と、実務者案をほごにすべきだとの声が広がった。追い詰められた菅直人首相が、破れかぶれの衆院解散に打って出ることを期待してのことだ。
 しかし、こうした反応を耳にした公明党幹部は「自民党は無責任野党になりつつある」と批判。井上義久幹事長は29日の記者会見で、実務者案を基に早期の決着を目指す考えを表明し、自民党と一線を画す立場を鮮明にした。
 自民党が次期衆院選で勝利して政権復帰を狙うには、公明党との連携は欠かせない。復興対応で孤立すれば、世論の批判を浴びかねない。党内の強硬論は公明党の冷ややかな対応を受け、抑え込まれたのが実情だ。自民党幹部は「民主党に歩み寄らざるを得なかった」と認めた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/332.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧