★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 29日16時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月29日16時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
05. 2011年7月29日 16:51:57: cEjBtWbilA

秘書裁判の最大の収穫は、水谷建設から小沢側への裏献金が、数々の詳しい証言によって明らかになったことでしょう。

小沢さんももはや逃げてばかりはいられません。

証人喚問でもきちんとした説明が必要です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
196. 2011年7月29日 17:03:59: 0EopofEgjc
「3日でできる」の事でまた絡まれそうな気がするから先に言っておく。
3日で・・・とか言ってる不動産屋は本当にいるよ。
多分そこの役所が手際がいいのか、不動産屋が契約欲しさに言ってるのか・・・
でもどっちにしろ、役所も1週間位でできるって答える位だから、とにかく数日でできるんだよ、実際。
「受理」と「許可」の違い、分かる?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c196
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月29日 17:05:52: StNU6eBKx6

09. 2011年7月28日 18:10:57: ILiTPGkN7Y様

私もそのことが言いたかった。

しかもです、自分たち(東電社員)は、

普通の納税者(庶民)より優雅な生活者ですから。

本当に腹立たしい、不条理極まりない今の日本です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak) 
モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110729/plt1107291615005-n1.htm
2011.07.29 夕刊フジ

 超党派の「拉致救出議員連盟」(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)は29日午前、国会内で緊急総会を開き、菅直人首相の北朝鮮絡みの献金疑惑を解明する調査特別委員会を設置することを決めた。調査には、副大臣や拉致被害者の支援団体も協力するといい、菅首相を内と外から追い込むことになりそうだ。

 菅首相をはじめとする民主党の国会議員や地方議員の資金管理団体などから、拉致事件容疑者親族が所属する政治団体などに計2億496万円もの政治献金がされていた前代未聞の疑惑。

 まず、民主党の長島昭久元防衛政務官が「民主党政権になって『拉致問題への取り組みがどうか』といわれるなか、(菅首相の『北』疑惑が)連日報道され、大変憂慮している。超党派の拉致議連で厳正なる調査委員会をつくってほしい」と提案した。

 平沼会長も「政府の拉致問題対策本部長である菅首相が、拉致実行犯とつながる団体に献金するなど、かなえの軽重を問われる。徹底的に調査しないとならない」と賛同。全会一致で、調査委員会の設置が決まった。

 総会には、菅政権の一員でもある東祥三拉致担当副大臣も出席し、「この国のありようが問われている。調査委員会の設置は適切だ。尋常ならざる決意で取り組みたい」と、主君の疑惑を追及することを誓った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
27. 2011年7月29日 17:10:06: 4pQyBN86GA
在日なんかどうでもいいし、中国の列車事故なんかどうでもいい。それなら、安倍・前原命のフジテレビが韓流に傾斜するのをやめさせろ。日本が大事なら、自分たちで日本を守ればいいじゃないか。もうアメリカ様に尻尾振るのはやめよう。自民党は平沼党首・稲田副党首にして、保守本流で出直せばいいじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK86] 山谷えり子せんせいのWIKIPEDIA緊急改変の謎w (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
03. 2011年7月29日 17:10:48: gN15IdDwBc
山谷恵理子の従兄弟は、海外ネット詐欺、5月、愛知千種警察に逮捕されました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月29日 17:13:01: HNN4iT7iXM
>不要無用な「経費」も掛かれば掛かる程、
3%分の利潤も増大する

正しくは、適正利潤は以下の式でもとめられるので
適正利潤 = レートベース
(固定資産+建設中資産+核燃料資産+
繰延資産 + 運転資本 + 特定投資)×3%

3%分の適正利潤を大きくするには、レートベース
の総額を大きくすればよいことになり、無理やりでも
レートベース総額の小さい火力発電を休止させて、
その休止分をレートベース総額の大きい新規原発
で補えば、結果的に3%分の適正利潤を大きくする事
ができるだべさ。

この結果、原発依存度が2割から3割に増えただべさ。

又、電気料金は以下の式でもとめられるので
必要経費 + 適正利潤

いくら経費が掛かろうが利潤が担保されているので
どうしても出入り業者の言い値(電力会社幹部接待費
込み)で契約されてしまうので、出入り業者にしても
単価の低い建設期間の短い火力発電より、単価の高い
建設期間の長い原発を歓迎することになるだべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢元代表、菅・岡田氏のマニフェスト不履行陳謝を痛烈批判「『間違ってました。さようなら』では全くの嘘つきになってしまう」 赤かぶ
09. 2011年7月29日 17:17:51: QmyrjoZuIs
事業仕分けなど特別会計に切り込んだとはとても云えない。
昨年度の特別会計の剰余金が41兆9000億円ある事は何もやらなかったの等しい。
毎年こんな事をやっている。空き缶政権ははマニフェストで国民に約束した事を何もやっていない。
厄人のお手盛りでしかない。

話にならんわ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/300.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年7月29日 17:19:21: 09UY9pDPBU
まあ、馬淵氏は小沢派にすりよっての最初の見せ球でしょう。

彼は、菅支持の理由は、あの代表選での演説で決めたといっていた。
菅の演説は民主党議員の職業を連呼するだけのもので、将来ビジョンがなかった。
小沢氏の演説は将来ビジョンが明確に示されていた。
それなのに、
馬淵氏は演説をきいて菅のほうが素晴らしいと菅に投票した。
馬淵氏は狙い通り、国土交通大臣になった。

代表選のとき、原口氏は菅内閣の閣僚でありながら
この困難期を乗り切るのは小沢さんしかいない、と小沢氏に投票した。
その結果、原口氏は大臣を外された。

馬淵氏と原口氏の比較ならば、
菅の演説を立派と評価して投票した馬淵氏と
大臣の職を失うかもしれないが、大義をもって小沢氏に投票した原口氏と
競べれば、どちらが現在の惨憺たる状況になるかを読んでいたか、
見通す力があるか、一目瞭然である。

馬淵氏は、菅ほどひどくはないが、ポストにつくためにはどちらにでもつく、
代表選のときの動きをみてそう感じた。
原口氏は、一貫して小沢氏支持、国民生活第一派である。
菅氏に小沢氏を登用するよう何度も申し入れたりしている事実もある。

ただ、原口氏は不信任案のときに、否決にまわったということで
たたく人たちがいるが、それは違う。
菅が辞めると発言したから(菅のずるがしこさを読めなかったのは事実だが)
常識的に野党の出した不信任案には否決にまわったのであり、
小沢派の多くの議員もまた同様に否決にまわっている。
原口氏だけを、裏切りもの扱いすることは、おかしい。
それならば、欠席・棄権しなかった小沢派議員は全員うらぎりものになる。

私は、馬淵氏を出して原口氏をださないのは
小沢派の高等戦術かもしれないとみる。
マスコミに早くから小沢派からの推薦候補を出すと、かならず
マスコミはつぶしにかかる。
だから、代表選の直前まで、絶対に表に出さない。そういう作戦かなとも思う。

03さんのいうように、
私は、原口さんは、
人にだまされやすいのが玉にキズで、ちょっと頼りないことも
事実だが、政治家としての誠実さを彼には感ずる。
小沢さんと同様に、決して人を裏切らない人と感じている。
小沢さんは、会見をフルオープンにした。(記者クラブには嫌われた)
総務大臣のときに、会見をフルオープンにしたのが原口氏だ。
(記者クラブに嫌われ、さらにクロスオーナーシップもいいだしたから
さらに嫌われた。マスコミは、原口氏の総務大臣復活は絶対に望んでいない。
だから、小沢氏に対するのと同様、無視を続けている)

原口氏は、マニフェストを作ってきた責任をつねに痛感しているから
なにより、国民との生活を守るという立場を堅持している。
だから、菅氏、岡田氏がマニフェスト、すみません、誤ってましたという
謝罪をしたのは許せない。川内氏とともに猛抗議している。
つまり、菅、岡田は、
とくに菅は本気でマニフェストづくりをして来なかったから
民主党のマニフェストにないことを、思い付きでぽんぽん言うし、
すぐに替えてもよいと発言できる。

本気で国民生活第一に考えてきたなら
小沢さんの会見にあるように、間違ってました、はい、さようなら
というわけにはいかないのが、責任ある政治家だろう。

菅、岡田が無能なことは白日のもとにさらされた。
民主党を壊したのが、菅一派だ(仙谷、前原、安住、渡部等も含む)。

菅一派は野田氏を推すといわれているが、
彼は官僚のいうなりだから、官僚から推薦されているだけ。
彼がなれば、たちまち消費税増税・法人税減税の庶民いじめ内閣になる。

菅のあとの民主党代表、総理は、誠実に政治主導で国民生活第一を
一貫してすすめてきて、愚直にやろうとする人でなくてはならないだろう。

とすれば、馬淵氏のように、ころころ変わる人間ではいけない。
野田、前原、小沢鋭、原口氏のなかで、一貫して小沢氏支持は原口氏のみ。

原口氏と馬淵氏を競べたら、断然、原口氏のほうが信頼できる。
馬淵氏へのリトマス試験紙は
小沢氏を含めての党員資格停止解除すべきと公の場で明言するなり
署名活動などの行動で示せるかどうか、
また、国民生活第一路線をはっきり主張できるかどうかだろう。

そうなったとき、改心したと認めることもできようが、
今のままでは単なるポスト狙いの馬淵氏でしかない。

ただ、改心したとしても、まだ総理には早い。馬淵氏を入れるとしたら
基本は小沢総理、原口官房長官、そこへ馬淵国交相ぐらいだろう。
あるいは、横路総理もしくは原口総理、小沢副総理という方向もあるかもしれない。
少なくとも次期内閣には小沢氏の力が必要である。

お盆までに現執行部が菅をおろせないなら
民主党議員は、議員署名による両院議員総会を開いて
菅を代表からリコールすること
一方で、内閣が6月2日とは変質したから
自民党でも共産党でもどこかから不信任案をださせるか
参議院で問責決議案を可決するか
あるいは、民主党から、信任決議案をだして、それを否決するか
なんとしても、8月中に菅をやめさせ、国民生活第一に戻ることが
国民液と考える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月29日 17:20:43: ht5SB5XEho
退陣、待ったなし。
なでしこジャパンへの国民栄誉賞授与を花道にして、退陣表明してはどうか。
すくなくとも、何月までに辞めると退陣時期を明確化してはどうか。>菅首相
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年7月29日 17:21:40: 6mjRBM1fGk
>>26
廃棄物処理施設や葬儀場など厄介な施設の立地論争では必ず問題になって、
その周りの利権構造が産まれる、そして末端の住人にそれが再分配されることはほとんど無い。

確かにセットで考えることは避けるべきという流れは大切だろう。
途中経過は違えど大切なのは今回の原発をモデルケースにしてこの種の施設ができるときの利権構造をきちんと解きほぐせるようにしておかないと、不毛な争いと無駄なコストの支出を繰り返すことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
04. 2011年7月29日 17:22:53: 7nGTnQinYI
>>03さん
東京18区です。管は必ず落とします。今までも入れたことありませんけどね。
以前は毎朝駅前に立って「いってらっしゃいませ〜」とか偽善的な笑顔を作っていたんですよ。
今日3時前吉祥寺駅前を通ったら18区に鞍替えした横粂議員が管批判の街頭演説をしていました。
私も最初は横粂とは気が付かなかったし足を止めている人もほとんどいない。
こいつも「政治とカネ」とか小沢批判をしたことは消えない。
小泉Jrに勝てず焦って目立とうとしバカな発言をしたものです。
しかし小沢さんにきちんと謝罪すれば今度は入れてやろうかと思ってます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
05. 2011年7月29日 17:24:58: ht5SB5XEho
ここで、小沢さんを「うそつき」などと誹謗中傷しているのは、自民党信者だろう。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

小沢氏・鳩山氏らを叩く奴は、
民主党の分裂や解散を望んでいた自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
06. 2011年7月29日 17:27:10: ht5SB5XEho
菅首相を辞めさせる手はいくでもある。

まず最初に、民主党全国会議員は、菅首相に退陣時期の明確化を迫るべきだろう。
どうしても、退陣時期を明確化しない場合は、代表解任決議を行うべきだろう。
高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html


いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
25. 2011年7月29日 17:28:00: y7baVAoFUE
問い詰められまいと何を言っているのかわからない多くの政治屋と違い、小沢さんは自分の考えを無駄無く述べる。
聞いていて彼の考えがよくわかる。こんな政治家がこれまで日本にいたであろうか?
しかし。記者クラブメディアは彼を蛇蝎の如く毛嫌いする。それは若い時からメディア関係者を接待したり、彼らの便意を計るなど一切しなかった為だとジャーナリストの渡部乾介氏が言っている。逆に「ムーミンパパ」などといかにも善人面をした武村正義氏から雄琴のソープに誘われたとのことです。
「なでしこジャパン」もドイツに行く前の試合では観客数が500名弱、帰国後は20,000名弱という現実をみるとメディアの力は大きい。しかし、その力を指摘欲望に利用してるようでは腐臭ぷんぷんでやがて淘汰されよう。
日本の未来を開く為には志の高いフリージャーナリストの活躍が不可欠である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
15. 2011年7月29日 17:28:23: FUNK862SNk
09さんへ。12さんの仰るように、7月29日付け産経新聞です。

産経は、ようやく、あたりまえの報道をしなければ立ち行かない事に気付いたようです。スタンスは民主から自民への回帰狙いでしょうが、少なくとも菅政権、党執行部のいい加減さを指摘していることは評価していいと思います。永人
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 3党政調会長、午後に会談=自民内に反対論続出−子ども手当 (時事通信) しゅっぽ
04. 2011年7月29日 17:30:23: ht5SB5XEho
そもそも、自民党に土下座する必要はない。
キャスティングボートを握っている公明党だけに土下座すればいいだけの話。
■公明、選挙制度改革議論へ…比例重視の声広がる
公明党は、週明けから衆院の選挙制度改革案の策定に乗り出す。
中選挙区制度復活を主張してきた同党では、比例代表を重視する制度にすべきだとの意見が広がりを見せている。
公明党は2009年の衆院選、昨年の参院選で「新しい中選挙区制を導入する」との公約を掲げた。
具体的には全国を150の中選挙区に分け、1選挙区あたり定数3とする案を想定していた。
しかし、山口代表は最近、「比例代表的な結果を生む制度」というあいまいな主張をしている。
背景には、衆院選と参院選でみんなの党が躍進し、公明党内で
「定数3では、民主、自民、みんなの党が当選する可能性がある」と懸念する声が強まっているという事情がある。
3月の最高裁判決で小選挙区の「1票の格差」が「違憲状態」と指摘したことを機に、
民主、自民両党が小選挙区制を存続させる一方、比例代表の定数(180)を民主党が80議席、
自民党も30議席それぞれ削減する改革案をまとめたことも影響しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110710-OYT1T00476.htm
キャスティングボートを握っている公明党が望む選挙制度の実現を図ることを
与党として約束することによって、マニフェストの修正を最小限にとどめるべき。

岡田幹事長は、もっと柔軟に対応してほしい。
「タリバン」「原理主義」ではだめ。寝技を使ってほしい。
選挙制度改革という取引材料はあるのだから、それを使わない手はない。

■公明、自民の関係にヒビ? 公明、衆院選挙制度改革で方針転換
公明党は衆院の選挙制度改革で、比例代表制を軸にした制度への抜本改革を訴えていく方針を固めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/stt11071910180001-n1.htm
>公明党は衆院の選挙制度改革で、比例代表制を軸にした制度への抜本改革を訴えていく方針を固めた。
事実なら、これはよい決断だ。
民主党は、公明党が望んでいる選挙制度改革の実現を図ることを約束すれば、子供手当てなどで合意でき、“中連立”もできる。

それが総調和の会(国民の生活が第一派)の方針。
小沢支持者なら、わかっているはず。

■「総調和の会」趣意書要旨
民主党の勉強会「総調和の会」設立の趣意書要旨は次の通り。
民主党は政権党の真価が問われた今回の統一地方選に惨敗した。
参院選の敗北に全てが始まり、一連の選挙に連戦連敗している。
菅内閣の原発事故への取り組みについては、国民の70%近くが評価していない。
率直に言って、菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。
これからは、(1)今後の原発事故の処理(2)災害からの復旧・復興(3)日本経済の再生−という極めて大きな問題に、
民主党政権の存立と命運を懸けて取り組んでいかなければならない。
参院で過半数割れしている以上、「野党の協力」を得ることが不可欠。
しかし、野党は菅体制である限り協力できないと明言している。
野党との調和・協力が可能な体制に、何としても民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした「政策協定による」連立政権を構築していかなければならない。
この国難を乗り越えるために、今こそ党内の総調和を図って全員が一致協力し、
しかるべき野党との連立が構築できる「党内体制」を築いていかねばならない。(2011/04/25-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011042500898
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 動画:「救国緊急対談!誰が小沢一郎を殺すのか?」ウォルフレン×上杉隆 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
02. 2011年7月29日 17:31:44: jfy1SIpbRA
ウオルフレンさんの『誰が小澤一郎を殺すのか?」を読んでの感動は忘れられません。こんな良い本は私が過去読んだ約3万冊の本の中でも5本の指に入るほどの良い本だと思います。日本の実態がよくわかり、疑問点が解明されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/305.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月29日 17:31:56: pvp4hCwz96
小沢さんにケチを付けて反省、謝罪しろなどとよく言えますね。あなた方は小沢一郎に何の協力をしたのですか。小沢一郎は岩手の水沢の選挙民が選んだ、一国会議員です。小沢グル−プは率いていますが、あなた方の献金で資金を賄っているのですか。お金も労力も出さないで、小沢、働けと言える立場ですか。そういう意見が日本人の最も悪い点と思いますが。間違っていますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 日高見連邦共和国 2011年7月29日 17:32:49: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
ゴミ売り新聞の4面にこの会見の記事が小さく出ていたよ!

ゴミ売新聞でさえ、”軟着陸点”を求めて試行錯誤している無様が笑える。

岩手から今日もオラは叫ぶ。「素直に謝んなら早え方がいいぜえ〜」
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月29日 17:34:08: tTrD7tBRQs

原発再稼動こそが売国だ。
原発再稼動こそが売国だ。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
時代の主権は国民の内臓にある。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。

【日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。
韓国教会側は教団と団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。
 韓国教会百周年記念館で18、19日開催された統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本の統一協会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
07. 2011年7月29日 17:35:01: yMx7eAEsns
カン チクト(韓国語式読み方)は元々、朝鮮人であるから

あのようなやり方をすることは全くもって当然のことである。

チクトを葬るには生首を落とすしかない、朝鮮王朝時代では

民主党だけでなく全国民を騙してスッキリしたであろうチクト

さっさと母国の朝鮮に帰るべきだ そして韓国に隠しているヤヤコでもあやしていれば長生きできる
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年7月29日 17:35:26: 04T7btTK4E
具体論を持っているのか否か分らないけど、もし有るとしてもあの会見で述べるわけない。何も実権がないのだから、盗作されるに決まってる。それよりも彼がしたいことはこの国の統治機構を根本的に変革させたいのである。故に従来どおりの政治の実行では財源などもともと出てこない。わかりきったこと。彼がしたいのはあらゆる機能を簡略化して行政の無駄をなくす事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
16. 2011年7月29日 17:38:37: FUNK862SNk
02様へ。

ご意見に全面同意いたします。

亀井とすべき変換を加盟と誤記されましたが修正賜り、

誠に有り難うございました。

ここは静香ちゃんの力量を見たいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
08. 2011年7月29日 17:39:22: JUfhS1mRrE
小沢氏はスーパーマンではない。
一人で思うように出来れば苦労はない。
議会制民主主義の宿命である。

大勢の国会議員の同意と根回しと手続きが必要になってくる。
小沢氏が独裁者でない証拠でもある。
ましてや、党員資格停止の身である。
動ける範囲も制限される訳である。
時間がかかる。
彼は、すべての状況を判断し、時機到来を狙っているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] もはや新党しかない 一から出直しか (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月29日 17:39:30: ht5SB5XEho
ひょう吉の疑問さんは、まったく小沢氏の話を聞いていないな。
「新党」なんかつくっても普通に谷垣政権ができるだけではないか。
なぜ、民主党マニフェスト全否定・小沢全否定の谷垣政権の樹立に手を貸さなければならないのか?

■小沢氏、新党はつくらず「民主党が原点に帰るのがやりやすい」
記者からの「日本に危機感を持っているのになぜ民主党を出て新党をつくらないのか?」という質問に対しては、
「(衆議院の)過半数を取って初めて政策が実行できる。考えられる枠内で、最も効果的・効率的な方法を考えるとすれば、
民主党が本来の原点に帰るというのが一番やりやすい」
と新党はつくらないことを明言。
http://woman.excite.co.jp/News/column/20110728/Ncn_2011_07_post-825.html

小沢さんの言っているとおり。

そもそも、「新党」は、目的ではなく手段。
公約を実現するための手段。

現状では、たとえ新党を結党しても、
公約実現のための議会内多数派形成への展望はない。

野党第一党の自民党は、民主党マニフェスト全否定・小沢全否定だからだ。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
したがって、
民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 岩手県知事選 自民など3会派の擁立候補 高橋博之県議浮上 尾張マン
04. 2011年7月29日 17:40:19: mePibsfvnA
>>04 さん

>じゃ、社民は今まで何を批判していたのかね?

全くだよね〜。 

社民党(というよりは、世田谷区長になった保坂さんに対してかも)にはある程度シンパシーを感じていたが、小沢さんの件で国会説明を声高に叫ぶなど全く何をやってるのか-------。  貧すれば鈍する社民党?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/312.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年7月29日 17:41:22: y7baVAoFUE
54 いつものことながらご苦労さん。
バ〜カ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
06. 2011年7月29日 17:41:44: Izc9ORGFXc
ウジムシのアホコメは無視して、まずは無罪を勝ち取る!で良いんじゃないでしょうか、そして国民の生活が第一の政権が誕生して、法務大臣:森ゆうこ議員、検事総長:郷原氏、その上で検察改革と影にいるであろう黒幕を徹底追及!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月29日 17:43:16: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★小沢氏は、“原発の即時停止、全廃”を主張すべきだ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月29日 17:48:27: mePibsfvnA

居直り強盗と極右の戦いか? 相討ち希望。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
09. 2011年7月29日 17:49:50: JkRAelQqEI
09
ようするに、小沢には実力も人望もないってことだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年7月29日 17:51:48: ht5SB5XEho
まあ、小沢さんを誹謗中傷しているのは、自民党信者でしょうね。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

小沢氏らを叩く奴は、
民主党の分裂や解散を望んでいた自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。


>菅直人氏の退陣問題と民主党マニフェストを絡ませるべきでない。
>野党との交渉においては、赤字国債法案と首相辞任を交換条件にすればよいわけで、
>赤字国債法案と民主党マニフェストの放棄とは交換条件にならない。

植草氏の指摘は、非常に的を得た指摘だ。
まさにそのとおりですよ。
菅首相が退陣時期を表明すればよいのだ。
そうすれば、自民党も特例公債法案の成立を邪魔できないだろう。
自民党の本音は、菅に首相を続けさせたまま、解散総選挙に追い込みたいのだから、
菅が辞任を表明してしまえば、公明党などは軟化し、自民党の思惑は崩れ、
特例公債法案の採決をいたずらに引き延ばしても意味がなくなるからだ。


菅首相は直ちに退陣を表明せよ!
すくなくとも、何月までには辞めると退陣時期を明確化せよ!
民主党全国会議員は、菅首相に退陣時期を明確化せよと迫れ!
菅首相が8月中旬を過ぎても退陣表明をしない、あるいは退陣時期を明確化しないなら、
主要閣僚、党三役が自らの職を賭して菅首相を説得せよ。
退陣要求が受け入れられなければ全員辞職する。
究極の政治的閉塞を打破する方法はそれしか残されていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
10. 2011年7月29日 17:52:05: JkRAelQqEI
どう考えても循環するのでやってみた
後悔はしていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
82. 2011年7月29日 17:53:12: 7nGTnQinYI
>>74さん
よく言ってくれました。ホント、全部管が悪いんですよね。
へんてこりんな奴が首相になると何から何まで負の連鎖が起きる。
今後は総理を選ぶときは気を付けましょう。

結論
「小沢一郎総理」を待望します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
11. 2011年7月29日 17:58:32: tTrD7tBRQs

小沢一郎追放策謀とは何か?

特捜という番犬を「恣意的に」動かした日米安保詐欺同盟の腐り切った日本構造を今こそ特定し排除しなければ国民は一生浮かばれることはない。
過去延々と、我われ主権者が送り出した政治家が恣意的に、
腐り切った財界の番犬検察・番犬官僚・番犬マスコミによって噛み殺されて来た。

「検察の捜査は民主党つぶしだった」
小沢の言葉だ。(2011・2・23朝日新聞)

菅直人・小沢一郎問題とは金権がどうの献金がこうの等という問題ではない。
検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
東京地検特捜部を使って、民主党小沢一郎をターゲットに練り上げられていた西松建設献金でっち上げ事件が始動したのが2009年1月。
(同時期、2009年2月、民主党西の重鎮・石井一議員(反小沢派)をターゲットにした「郵便不正事件」が大阪地検特捜部を使ってでっち上げられて行った。

特捜という番犬を「恣意的に」動かした日米安保詐欺同盟の腐り切った日本構造を今こそ特定し排除しなければ国民が浮かばれることはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 税金とは何なのだ 星と月
21. 2011年7月29日 17:58:35: JkRAelQqEI
16
自分が税金の使われ道を思いつかず
他人にあっさり指摘されたからって
キレるなよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/252.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年7月29日 17:59:42: 09UY9pDPBU
19です。
国民液→国民益です。(恥)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 岩手県知事選 自民など3会派の擁立候補 高橋博之県議浮上 尾張マン
05. 2011年7月29日 18:01:51: ht5SB5XEho
社民党、裏切ったか。。。。。
社民党に抗議しよう!「原発推進派の自民党とは絶対組むな!」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/312.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
07. 2011年7月29日 18:05:21: 7nGTnQinYI
>>5
>秘書裁判の最大の収穫は、水谷建設から小沢側への裏献金が、数々の詳しい証言によって明らかになったことでしょう。

まだこんなアホな投稿をしてる奴がいる。
何が明らかになったって?
水谷は虚偽証言の常習者で有名。
しかも第一権力者の会長は金は出したが小沢氏側に渡ったということはわからないと言っている。間に入った前科者の社長がぽっぽに入れ着服した金を小沢さんに裏献金したことにしたんでしょ。女を囲っているからね。
そんな奴の証言は裁判所でも相手にしていない。
だからみのもんたもシンボーも何も言わなくなった。

バカか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
08. 2011年7月29日 18:06:27: ht5SB5XEho
>>06
「新党」結党を望んでいるのは、自民党信者。
みんなの党は、反小沢。
cEjBtWbilAのような「不信任案に賛成しなかった小沢はうそつき」とかいっている自民党信者はそうやって挑発して新党結党を煽っている。

■小沢氏、新党はつくらず「民主党が原点に帰るのがやりやすい」
記者からの「日本に危機感を持っているのになぜ民主党を出て新党をつくらないのか?」という質問に対しては、
「(衆議院の)過半数を取って初めて政策が実行できる。考えられる枠内で、最も効果的・効率的な方法を考えるとすれば、
民主党が本来の原点に帰るというのが一番やりやすい」
と新党はつくらないことを明言。
http://woman.excite.co.jp/News/column/20110728/Ncn_2011_07_post-825.html

小沢さんの言っているとおり。

そもそも、「新党」は、目的ではなく手段。
公約を実現するための手段。

現状では、たとえ新党を結党しても、
公約実現のための議会内多数派形成への展望はない。

野党第一党の自民党は、民主党マニフェスト全否定・小沢全否定だからだ。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
したがって、
民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 〔日本の解き方〕原子力賠償法案の大改悪…得するのは東電株主の議員 (zakzak) しゅっぽ
01. 2011年7月29日 18:06:39: IuL7OZ5IMk

今まで電力会社が献金していた議員と元電力会社社員、組会員の議員による東電救済案である。  何十万の直接被害者と日本国民に被害を与えた東電は救済してはならない。  救済すべきは被害者だ。

原発事故に対する賠償はすでに原子力賠償法案で決まっている。 朔及的に救済することがあってならない。  被害者たる国民の負担において。 賛成した議員は落選させよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/318.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
15. 2011年7月29日 18:06:54: XxXey0oi4I
アンチがあせりまくってる。みてておもしろい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] ◎海江田が辞めればポスト菅の有力候補に (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. 2011年7月29日 18:09:24: ht5SB5XEho
永田町幹竹割り氏は、脱原発には関心のない自民党信者のようだ。

海江田や野田よりは、馬淵や原口のほうがはるかにマシ。


■「馬淵氏、なかなかいい男」=民主・小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は29日、衆院議員会館の個人事務所で自らに近い議員と懇談し、
党代表選出馬の意向を固めた馬淵澄夫前国土交通相について「あれはなかなかいい男だ」と評価した。
 馬淵氏は28日、小沢氏を支持する若手議員らの会合で講演した。
そのことが話題になる中で、小沢氏は馬淵氏に触れたという。(2011/07/29-16:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072900710
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 3党政調会長、午後に会談=自民内に反対論続出−子ども手当 (時事通信) しゅっぽ
05. 2011年7月29日 18:14:02: bkXCYL8RCA
売国自民。亡国国会。

生活保護・防衛に影響 公債法成立不透明 予算執行停止なら(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000131-san-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/322.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
12. 2011年7月29日 18:15:51: azNsYT3ZCM
>>09 ようするに、小沢には実力も人望もないってことだな。

そうですね、小沢氏より実力も人望もない政治家は500人以上いる。
相対的に小沢氏が一番だということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
107. 2011年7月29日 18:18:29: YsAqktU2dE
小沢さんは、嘘を書くマスコミでさえ訴えたりしない政治哲学の人なのですか?
三宅久之が言っていた。
土地の問題かなんかでいろいろ細かな操作をしていることが事実であると裁判で認められて小沢は負けたんだ…と。
詳しくないのでわかりませんが、その件は特別に例外的に小沢さんがマスコミを訴えて負けたということですか?
石川知裕さんだったかこれもウロ覚えですが、政治家として公器に圧力をかけたりすることは良くないとおっしゃっておられたのを読んだ記憶があります。一方でTBSの捏造報道だけは許せないとも言われる。
政治哲学には反するものの、悩ましいところだということなのでしょうか。

何が言いたいのかというと、政治哲学や矜持について我々がリーダーとして仰ぐべき人がどういう立場であるべきかということが、このところ自分の中でよくわからなくなってきた…と言いたいのです。

例えば、菅さんについての小沢さんの立場はというと「菅さんは普通の人じゃない。だからみんな困っているんだ」という立場です。それからねじれ国会についても「ちゃんと野党と信頼関係を持って話をすれば法案は通せる」というようなスタンスです。

要するにそのスタンスを逆から言えば、信頼関係を大事に人として政治家としてまっとうにやっているかぎりは、将来的にずっとこれからも小沢さんはキ●ガイマスコミ・キ●ガイ首相・キ●ガイ野党にやられ続ける運命にあるということにならないでしょうか?

我々国民の将来を託す正義の唯一無二のリーダーが、やられキャラでは困ります。なんでこんなことになるのか。よくわからなくなってきました。
正義は本当に勝つのでしょうか。
害虫を駆除するのに殺生はいかんと言っている場合ではありません。
一日も早く害虫を駆除してください。
これは国民みんなの願いです。覚醒していない国民も含めて日本人みんなの願いです。どうかよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏「今国会で決着を」「お盆がターニングポイント」 (産経ニュース) 七転八起
09. 2011年7月29日 18:20:54: azNsYT3ZCM
菅の違法献金の記事を最近産経以外でもみるようになった。読者からの抗議があまりにも多くて掲載せざるを得なくなったか?

ま、どっちにしても菅は辞めないだろう。だが早期に止めさせたいのは小沢氏よりもむしろ仙谷一派の方だろうからここは見守るのが正解。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
28. 2011年7月29日 18:24:02: azNsYT3ZCM
週刊ポストは保守系の雑誌だったのか?それにしてはアメリカを敵視しているような気がするが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
17. 2011年7月29日 18:30:44: WlY6bfUhU2
亀が悪い !
世のなか、「馬鹿とハサミは使い様」と言うらしいが、馬鹿にも限度がある、如何にも使えん奴を使えると考えた亀が悪いに決ってる。
そろそろ、ロートルは去る事を考えよ!
耄碌渡部、羽田、仙谷、アホ缶も一緒に引退してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年7月29日 18:34:33: 7nGTnQinYI
「character assassination」ですね。
小沢さんの受け続けた不当なバッシングを簡潔に言い表すのにこれ以上のワードはない。
人物を貶め政治生命を「暗殺」するプログラムとして「流行語大賞」を取るところまで普及させましょう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] もはや新党しかない 一から出直しか (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月29日 18:36:59: czgXAEQpzY
菅はもちろん、岡田も枝野も仙谷も安住も玄場も、選挙の公約だったマニュフェストの内容を守る気は全くない。

こんな人物を民主党という看板だけで支持すべき理由など何もない。爪の先ほどの根拠もない。増税論戦も自民党と変わらぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/320.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月29日 18:38:03: WlY6bfUhU2
福島、宮城は自業自得のように思う。
宮城のあの知事、福島は原子力の毒万頭喰らった知事一派、県議、渡部恒三も原発誘致で奔走してたんだって !
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
05. 2011年7月29日 18:38:55: Fv5jSYixI3
小沢グループの強化を望む。このままでは、民主党は解党せざるを得ない。
なぜなら、菅らは左翼革命をねらっているからだ。大げさではない。こんなあきらめ状態から、わが国の社会は崩れていく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
26. 2011年7月29日 18:39:28: P1h7fEx75M
石井 一
こいつも昔は正論を発し、いい政治かと思っていましたが、いつの間にか衆議院から参議院に格落ちし、まだカバチをたれているんですね。こいつも、黄門気取りのおいぼれも、小沢一郎氏の傘の下におれば晩節を汚す事もなかったろうに、
とかく人間、能力以上に背伸びをすると、バカ菅共々わびしい終焉を迎えるものですね。おっともう一人朝鮮ぽいバカ女房も
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月29日 18:40:41: c0FbhHZ2vo
「原発再稼動こそが売国だ。」これに賛成する。
 六ヶ所村が大気中、海洋投棄される何兆ベクレルと比べて、福島から海洋投棄された、汚染水の総量は問題でない数値ダ。空気汚染も其のとおり。自民党政府は勿論、民主党も国民の健康に対する配慮が全然ない。ソレは自分達の利益に繋がるからだろう。この自体を売国行為といわずして何と呼ぶのか。小澤の記者会見を見て失望した。小澤は自民党政府の時代、科学技術庁の政務次官をしてこのことをよく了知している。自分の県の隣でおこなわれている国民健康阻害行為に対する何のインサイトも無い奴であることがよくわかった。六ヶ所村から放出される放射能の総量を少し見てみてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 〔日本の解き方〕原子力賠償法案の大改悪…得するのは東電株主の議員 (zakzak) しゅっぽ
02. 2011年7月29日 18:42:45: rjpmaLs936
税金で損失補填をするようなもんだ。あってはいけないこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏の反撃はあるか? (石部金吉の霞ヶ関異聞)陸山会事件の裁判 しゅっぽ
08. 2011年7月29日 18:43:39: crZxMwRq1w
>>05.
気持ち的には私も新党を作ってもらいたいと思っています。
でも小沢氏本人が言っているように新党の可能性は限りなく低い。
小沢氏は合理主義者です。日本経済建て直しも東北復興もタイムロスなく早急に成す為には私情を捨てて、卑劣なクデーターにより乗っ取られた母船を奪還することを選択するでしょう。菅や仙石・岡田らA級戦犯も頭数に利用したまま民主党として政権運営をするべきだ。どうせ奴らの行き場所は民主党以外にはないのだから無害無役にしてピーチクパーチク外野席でしゃべらせておけばいい。
とにかく船は新造するよりも改修した方が手間も金もかからない。
新党を作ろうが民主党のままだろうがとにかく本来の初心に戻って政策実現をし国民に結果を示してからでなければどの道早かれ遅かれ民主党議員に明日はない。
小沢氏の頭には一にも二にも改革断行・政策実現しかないのだと思う。
新党を立上げて総選挙、その後に政界再編などの時間的余裕などはない。
地に落ちたダメ党でも唯一数だけはある、選挙さえ回避できれば政策実現の時間は充分にあるのだ。ねじれ対策などは小沢氏にとっては朝飯前、相手が谷垣自民なら十本釣りぐらい容易い。
とにかく感情的になるよりは実を取るべき。小沢一郎の胆の太さならばそれが出来る。
一つでも二つでも改革を断行、政策実現に集中!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/242.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年7月29日 18:44:31: 7nGTnQinYI
馬淵は昨年の代表選でぎりぎりまで態度を明らかにせず、最後に「支持表明」とかブログでほざいて管にすり寄った。
今さら小沢さんに取り入っても遅い。
「馬淵総里」だなんてとんでもない。
小沢さんはすり寄ってくる輩に散々裏切られてきた。
今度は逆手にとってそいつらを利用するだけして最後は裏切ってもよい。
小沢さんの本懐を遂げてほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派官僚「退職勧奨」直接対決で問題先送りした海江田経産相。本当に辞めるべきは古賀茂明氏ではなく、松永事務次官だ  赤かぶ
02. 2011年7月29日 18:52:17: ExnzcZNtjh
【↓予告】古賀氏が今日の「たね蒔きジャーナル」に出演

http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/306.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
13. 2011年7月29日 18:56:05: DnUNYKlP3A
>>03
あーここにもバカがいるー。
そもそも、小沢さんが決死隊を送れって言った時
何が動いていたか知ってる?

福島原発暴発阻止行動プロジェクトと呼ばれる
元原発の技術者の方々のプロジェクトです。


そのリーダーである山田恭暉さんがツイッターでこのような発言をされてます。

@TokusaRingGo 小沢さんの発言は、私たちの呼びかけ文がきっかけかもしれません。 すでに先週、小沢さんの手元に届いています。 山田恭暉

https://twitter.com/#!/officeyam/statuses/64550263838621696

つまり、これを元に小沢氏が言った可能性が高く。現に今の細野大臣にも
働きかけていたことが確認されています。

だから適当に言ったのではなく、こういうことがあったから
発言したというのが妥当です。ロクな知識もなく情報を分析する力もないのは
あなた自身だと思いますが?ちゃんと調べたらどうですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
06. 2011年7月29日 18:58:09: AJ1U3sH1xU
 諸悪の根源マスゴミが加担したスッカラカン無政府状態に終止符を打て。同時にマスゴミを叩き潰すこともお忘れなく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月29日 18:59:32: ExnzcZNtjh
菅の記者会見は(20:00〜)から。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv58229703?ref=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
14. 2011年7月29日 19:00:46: 6mp0wtFJYz
>>01>>02>>03

いまだに解散の意味も造反が齎す意味も分からずに、小沢氏を指弾しようとする人達がいるんですね!


浅はかな論理を展開し一人悦に入る姿にはこちらが恥ずかしくて冷や汗が出る思いです。


何とかして小沢氏を貶めたい一心で一生懸命考えて投稿してるのでしょうが、あなた達が言うところの小沢信者や小沢カルトの方々と比べると内容が余りにもお粗末過ぎます。


もう少し大人の討論を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月29日 19:12:30: PgPBMdxElo
菅首相の北朝鮮絡みの献金疑惑を、それと脈絡なく原発問題を持ち出してごまかそうと思っても、それは無理なんじゃないかなあ。
管首相が脱原発で、小沢氏が原発推進というようなプロパガンダを展開したいようだが、それはムリ。
昨日のウォルフレン氏と小沢氏の討論や、その後の記者会見を見ても、小沢氏が原発推進などというのは菅サイドから流しているデマゴギーにすぎないことが明らかだ。
そんな姑息なまねをしているとますます菅氏は窮地に陥ることを理解した上で、菅支持者は有効な擁護活動をすべきだと思うが、北朝鮮がらみ、拉致問題がらみのこの問題を、どう擁護できるのか、有効な方法があるのならやって見せて欲しいものだ。
原発問題などを持ち出してごまかすようなまねは、いかにも菅やそのとりまきらしい姑息な方法だが、有効性から言えば全く擁護になっていないことに早く気づくべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
16. 2011年7月29日 19:18:43: BIgfJMRMNE
10ほか、アンチ小沢の連中は見てると「証言で明らかになった」とか「整合性がある」とか、他に言う事無いのかよ・・・。
見てると小沢さんの支持者が的確な反論しても、毎回同じ「整合性がある」「証言は信用できる」とかそればっかりではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年7月29日 19:22:16: 1M7XixcO6g
政治謀略として改革の志をもつ小澤さんを追い落とすのためにデツチあげた「政治とカネなる疑惑」で朝から晩まで、検察と大手メデイアと既得権益勢力が組んで狂乱的に迫害しているのをみて、義のために小澤さんを支持する側へ立ち参戦している一義勇兵卒です。民主党や菅総理を悪政と言うが原発推進派の国賊たち「産。官。学や政財界や電力労連や大手メデイアなど」福島原発の放射能地獄を招き、しかも日本の墓標のように全国に林立する50余基の原発放射能や死の灰。プルトニウーム。プルサーマル。高速増殖炉。の暴発。爆発などで日本と日本人をホロコーストして東京も人が住めぬ地にする恐れのある原発は自民党政権が作つたのだ。菅の100万倍ぐらい自民党は悪い政治を続けた国民の敵だ。総理は総裁選はインチキだと思うので糾弾したいが、『本来なら小澤さんが完勝だつた。が敵「大手メデイアや官僚や既得権益勢力など」の全面支援で菅が勝つたのだ。」ただ、菅総理には重大な歴史的使命がある。それをやり遂げてから辞めて欲しい。それは8月にヒロシマで9月に国連で『反核と脱原発」を世界に向けて格調高いレトリツクで高らかに宣言して欲しい。脱原発にメドがつけば、11月、あとは小澤さんに任せて晩秋の四国遍路の巡礼の旅『延命寺から大窪寺」に出るのも風流でいい。私の俳句。「吾亦紅遍路は風になびく似て」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
21. 2011年7月29日 19:27:30: MWlAI8z46A
>>20
19で記したように第二の選択肢があり得たとドラスティックなことを言えば、どこぞのトンマがムキに食いついて来るとは予測していた。

@ 日本の海軍力にものを言わせて、インドネシアからオランダ勢力一掃する。
=オランダと開戦する。
したがって、20-A前半の指摘は無意味。

20-A後半についてだが、日本がオランダと開戦したら、ただちに米英と開戦となったという論拠は薄い。
なぜなら、不戦を条件に大統領になれたルーズベルトは日本海軍の真珠湾攻撃があってはじめて「Remember Pearl Harbor」を合言葉に、対日開戦することができたのだ。
「Remember Jakarta」などと言っても、米国世論はピクリとも動かず、開戦できたわけではない。歴史に疎いんだね、オタク。

A 「別の道」などと、どこにも書いてないぞ。スイス・中共・ソ連等、オタクの不毛で無限大な妄想には与しない。

B どうせなら、日本が対蘭戦争布告をしたら米英がどういう動きに出たかという予測を、もっと緻密にかつ知的に論ずべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年7月29日 19:29:26: DnUNYKlP3A
>>05
そうかな?昨日の小沢氏の発言、菅の脱原発発言と差して変わりが無いというのが
率直な感想。なぜならば、どちらとも即脱原発はむり、脱原発依存。そして将来は自然エネルギーを推進するためにお金を注ぎ込む。昨日の会見では更に核廃棄物について小沢氏の自論を聞いた。そんな程度だと思うけど?てか、菅も即脱原発やるとも発言していないのだが?何を期待しているの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
15. 2011年7月29日 19:31:05: PgPBMdxElo
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏のいう「この国を支配する非公式権力」が行う、かつて世界でも類を見ない規模・質の「人物破壊」攻撃の破壊力を改めて感じます。
01,02,03,09などの一行コメントを見て、この人たちは記者クラブマスコミによるキャンペーンに洗脳された哀れな犠牲者なのだと気の毒に思われてきます。
検察、記者クラブマスコミによって執拗に展開された「人物破壊」攻撃は、そのターゲットになった小沢氏を窮地に陥れるだけでなく、多くの国民の脳を破壊するという副産物も生み出しました。
やはり、この「事件」は日本の歴史上に特筆される大きな政治事件となることでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
08. 2011年7月29日 19:33:34: BIgfJMRMNE
>04

まったくデタラメな作られたストーリーであり、お粗末そのモノ。
だから小沢さんは「潔白だ」と主張しているんだろ?
以前は小沢さんにあれだけ「説明責任を果たせ」と主張してきたクソメディアが、最近妙におとなしくなったのは何故なんだ?
クソメディアですら、「ヤバイ」と思って逃げ出しているんだろ。
お前たちの味方はもはや居ないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
09. 2011年7月29日 19:39:50: mp6fw9MOwA
日本には法律が有り、この法律と証拠に基づき検察・裁判所は動かなければならない。
検察はこの大前提を無視した行動をとっている。
これは自民党の長期政権時代に政敵を追い落とす為に、法の精神から外れる別件逮捕での収賄罪などの大罪を供述調書作成との証拠で有罪とする事を是認する事から始まっていると思われる。
裁判での検察が作成した供述調書を物的証拠より優先してきた事実がそれを証明している。
原点に戻って、陸山会事件を検証する必要が有る。
検察の逮捕・起訴・裁判での論告求刑には法で定める逮捕・起訴の要件を満たしておらず、論告求刑では何ら物的証拠が提示されておらず起訴内容に無い案件について、弁護人から疑問を呈されてもまともに答えられない証人の証言をあたかも証拠のように見せかける法律の専門家にあるまじき降雨意を恥じらいも無く行っている。
陸山会事件は、真実が何かを問う前に、検察の脱法行為が目立つもので、日本に民主主義は無いのかと思わせる内容である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
10. 2011年7月29日 19:44:16: QfpSyCZWrA
裁判てのは、記録に残り続ける。
この例が有罪の判例になったら、何でもありだ。
そうはならない。
この例が有罪になってしまえば、国会議員が日本から
いなくなってしまう。
それを許さない、日本国民にならなければダメだ。
日本国民失格になるな。
陸山会事件の裁判を有罪なんて認めたら、日本国民失格だぞ。
日本に住む資格はない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年7月29日 19:44:20: c0FbhHZ2vo
★小沢氏は、“原発の即時停止、全廃”を主張すべきだ!!!
小澤さんは自民党政府において技術庁政務次官を経験し、原発問題に詳しいはずだ。28日の会見において福島の封じ込めを力説していたが、福島どころか、己の隣県六ヶ所村の放出放射能の問題は、33京ベクレル、1京8000兆ベクレル単位の放出量で、其の事実の前では、福島原発封じ込めなんかは、核汚染防御の目くらましでしかない。
 自民党体制が築いて来た核汚染による、国民総絶滅体勢に対し少しも自覚が無い感じで大いに失望した。天橋立氏と違って、大久保事件の検察のでたらめな動きに憤怒を覚えて小澤を支援してきたが、政治に多くは期待しない従前の生き方に帰ろうかと思う次第です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年7月29日 19:50:46: svoCFeMvXo
菅の「脱原発」をあたかも即座に原発を廃止するかのような文脈で
プロパガンダしても、すでに誰も見向きもしないよ(爆笑)
脱原発VS原発維持の単細胞な二項対立など
一部のバカサヨの頭にしか存在しなくなっている。
本当に書くことがトロ臭いね。

菅は結論として皆と同じ「段階的な脱原発」を言っているに過ぎない。
異なるのは、あの男は実際には何も考えておらず
時間の経過と共にその虚偽と無責任さがあからさまに
なるであろうことは明白なので、誰からも信用されていないという事だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
27. 2011年7月29日 19:56:10: FiwfretUKU
今日の週刊新潮の記事「仙谷由人に疑惑の金の動かぬ証拠」が面白い。

 鳩山氏は故人献金、菅氏や前原氏には外国人からの違法献金が発覚
 そして新キングメーカーの仙谷氏の「疑惑の金」が判明、民主党は
 「政治とカネ」の巣窟・・・云々

手数を持たない仙谷氏がキングメーカーなどと、見果てぬ夢を追っている
のは笑えるが、小沢氏の批判が入っていない。

いつもなら嬉々として、小沢氏の名前をだした新調が名前を出さない。
ついに、自分達の不利を悟ったか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
16. 2011年7月29日 20:00:41: svoCFeMvXo
01,02,03,09?
どうせ在特会とか維新珍風のチンピラだよ(笑)
ゴミだゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年7月29日 20:02:54: GaTEcq1kjo
安心した!日本人は馬鹿で無い!


悪知恵の塊の奸首相の柳腰には騙されるな!!!!


もう沢山だ!国民を愚弄するのは、いい加減にして欲しい!

一日も早く退陣。官邸から官費での老人介護の親共々退去を願うばかりだ!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
197. 2011年7月29日 20:04:02: MWlAI8z46A
196. 2011年7月29日 17:03:59: 0EopofEgjc
「3日でできる」の事でまた絡まれそうな気がするから先に言っておく。
3日で・・・とか言ってる不動産屋は本当にいるよ。
-----------------------------------------------
★PCに半日貼りついてるオマエは、実にヒマだねエ〜。

農地転用の届出に対する受理については、審査するところの農業委員会が通常1-2ヶ月に1回の開催であるため、それなりに時間がかかる。(何度も言わせるな、アフォ。)
それに対し反証を加えるには、オマエの知り合いである「3日屋」不動産による証言及び具体的な取引にかかわる内容の記述が必要だが、当該「3日屋」不動産が関与したところの契約者個人情報を阿修羅に記述することなどできるはずがない。
アフォは余分なデマを吹聴しないこと。
以上である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年7月29日 20:06:30: faJYFeee3s
 去年(2010年)9月の民主党代表選の時の馬淵の言動を覚えていますか?
一字一句正確には覚えていないのですが、馬淵は自身のホームページで「代表選の演説、政策を聞いて、管側につく。」事を表明し、「なぜ、そのような結論に至ったかは、追って詳しくホームページで説明する。」との事だったと思います。そしてホームページが炎上し、なぜ小沢ではなく管を支持する結論に至ったかについては,いまだに、馬淵から説明されていないのでは,と思います。
私は猟官で管側についたのでは、とその時感じました。事実,国交相になりましたし。というわけで、馬淵が本当に信頼出来る人物であるかについては疑問を持っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK117] 首相官邸前でナイフ所持容疑、男を逮捕 尾張マン
10. 2011年7月29日 20:06:35: 4nJJ1i9xLs
これが鳩山相手なら
執務室まで素通りして
献金の領収書だけ破いて消滅させる気概を見せてた
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/292.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
18. 2011年7月29日 20:08:49: 2qJu6FikQk

シャミンの福島もそうだけど、

はっきり言って、迷惑なんだよ。

何が国民との約束ですか!

100人のうちせいぜい1〜2人の支持しかないのが

国民を代表している様な顔するなって。

そういうのを“ワガママ”と言うんです。

繰り返すけど、支持されていないことを自覚しろって。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
17. 2011年7月29日 20:12:45: EhjsFzoOGI
お盆を過ぎたら、か。
恐らく本当に倒閣するのかも知れない。
わたくし事を語らせてもらうと、この間の「地震」で、常識が常識でなくなる様を体験してからというもの、あらゆることについて疑ってかかる癖がついてしまった。
みなさんだって、みなさんの生き方の基盤となっている長年の常識が覆されたら、程度の差はあれそういう感覚になるはずだ。

最近ようやく、どうやら、本当に菅直人氏はゲスい政治を行っているようだと、思うようになった。
世の因果がどのようになっているのかは、事前にわかることは少ないけれど、
今回ばかりは、もう色々な鬱屈した問題が限界に来ているのだと感じる。
当たると嬉しいんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
11. 2011年7月29日 20:12:53: 0EopofEgjc
検察は誰か上の方の奴にポンプされてたに決まってんだろ。
途中でオザワの反撃にあって、足元に火がついたって感じ。
オザワの犯罪が行われたかは置いておいて、石川さんの件はとことん争う姿勢を見せれば楽勝でしょw
検察もうブルってるものwww


だけど大将納得してないみたいだね。
いったい誰なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
12. 2011年7月29日 20:14:18: QmyrjoZuIs
TVばっかり見ていると05みたいな頭になってしまう。
阿修羅に出て来るにはあまりにも幼稚すぎる。
マスゴミの云う事を鵜呑みにしているバカが結構居る。
自分の頭で考えられないのか。
頭が無い?
ナルホド。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
19. 2011年7月29日 20:19:24: dlp5rHUhkk
頭の良い亀井さんは全て承知していた。ぎりぎりまで耐えていた。ここで勝負だ。米国の犬菅首相は最初から郵政法案を通す考えはない。消費税増税は郵政法案から国民の目を逸らすためのものであった。亀井さんがんばれ。菅内閣をぶち壊せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
13. 2011年7月29日 20:21:39: EQ7WkkCaG6
>>07

社長や会長だけではありませんよ。
全部で5名もの当事者が具体的に証言しているのです。

小沢側に裏献金が渡ったのは、もはや確定的です。
そしてこういう極めて濃厚な疑惑がある以上、小沢さんを証人喚問招致で追及するのは当然のことです。

今は菅おろしで与野党一致していますが、菅総理が辞めた後は小沢さんの濃厚疑惑が焦点になるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ) 
もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3498.html
2011/7/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

今さらハシゴを外す気か!

「我々のグループから次の首相を出す」と息巻いていた野田・前原グループだが、今やボロボロ。代表選に向けた戦略は描けず、若手は次々と脱走。醜い内紛まで起こり、もはや崩壊状態だ。
つまずきの元は、両グループが擁立しようとした野田財務相の不人気だった。6月上旬に全国紙が「野田、代表選に出馬の意向」と報じると、党内から「財務省の言いなり」「顔が地味」「存在感なし」と集中砲火を浴びた。野田待望論は全く広がらず、各紙の世論調査でも、依然として首相候補の下位から抜け出せない。

これにショックを受けたのか、野田は代表選出馬について口を閉ざしたままだ。「先日、野田グループの会合で、ある中堅議員が『菅首相を介錯できるのは、野田さんしかいない。ご決断を』と振ったのですが、本人はじっと黙ったままでした。人気はなくても意欲はあるのだから『来るべき時が来たら力を貸してくれ』と言えば、みな意気に感じて準備を進めるのに、身内にも黙ったきり。若手議員はみなイライラし、『こんなのグループじゃない』『ハッキリしろ』と怒っています」(民主党関係者) さらに野田グループ幹部の蓮舫首相補佐官や手塚仁雄衆院議員らが、「野田さんが首相になったら、官房長官は蓮舫か岡田幹事長。新しい幹事長には、仙谷さんか前原さんか枝野さん」などと、代表選に勝った気になって“人事案”まで言いふらすものだから、若手はアキれるばかり。「この人たちには付いていけない」と、グループに籍を残したまま、実質脱退する議員も次々出ているという。

「今月はじめ、前原グループの仙谷官房副長官が『野田では勝てない。温存していた前原前外相を代表選に出すと決断した』というウワサが、両グループに流れました。それに呼応するかのように、前原さんも『私もそろりと動いている』『代表経験者で官邸に押しかけ、菅首相に辞任を迫ろう』などと目立つ発言を繰り返した。野田グループの中堅らは『仙谷さんたちは今さらハシゴを外すのか。それなら分裂だ。野田対前原で勝負するしかない』とカンカンでした。仲間割れなどしている場合ではないのに、もう情けないですよ」(民主党中堅議員)
コイツらの足元がガタガタしているから、菅がなおのこと調子に乗るのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
20. 2011年7月29日 20:23:10: JmZkD6i9dk
おまえら、アホばっかりやの!

今、大嵐の世界情勢の中、米国で何を揉めているのか分かっているのか?

裏では、財務省に、当然のごとく(中国とともに)奉加帳が回ってきていると考えるのが妥当。

「ユー達、米国債ナンボ、コーテクレルンヤア!」と。

そんな中、サンケーからそんな怪情報! 米国債を買おうという意志を阻むのがカメーだ、と言わんばかりに・・・・・・

過去に、急激な円高局面では・・・・・・・ 介入という名の・・・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK117] 日本の脱原発−避けられない国民的議論 来年夏が正念場
原発がほぼ停止する来年夏が正念場だな
そのときには首相は変わっている可能性は高いが
彼のことだから予断は許さないか
http://jp.wsj.com/Opinions/Opinion/node_281717
日本の脱原発−避けられない国民的議論
マイケル・オースリン

2011年 7月 29日 18:46 JST 
 3月11日の地震、津波、原発事故への対応のまずさにより、自らの政治生命の終わりに直面している菅直人首相は、輝かしい栄光の中での退陣を決意した。首相は先月、日本は原発依存を終わらせるべき、との方針を示したである。
 

菅直人首相

 菅政権はまた、石炭利用の抑制などにより、1990年比25%の温室効果ガス削減を盛り込んだ鳩山由紀夫・前首相の提案に基づく計画についても変更がないことを確認した。こうした首相の計画は、エネルギー生産の新たなグローバル時代の幕開けとなるか、日本経済を壊滅へと導くか、どちらかだろう。

 首相の大胆な計画には、多くの国民の支持が集まっている。最近の世論調査では、回答者の70%が「脱原発」を支持している。原発事故をめぐっては、汚染された稲わらを飼料として与えられた牛3000頭の肉から基準を上回る放射性セシウムが検出されたことが明らかになり、ここ数週間、原発に対する社会的な不満は強まるばかりだ。

 現在、何千もの世帯が避難生活を続ける一方で、福島第1原子力発電所からの放射性物質の拡散を封じ込める努力が行われている。福島第1のような古い原発には、安全性の向上が不可欠だ。原発に対する国民の不信感が常にくすぶるような国では、今回のような事件から原子力産業が立ち直れない可能性もある。

 しかし、経済的現実が、菅首相の大胆な計画を狂わせる可能性がある。日本の全エネルギー消費に占める原子力の割合は11%、発電に占める割合は30%近くに達する。福島の事故が起こるまで、日本は原発による発電比率を総電力需要の50%に引き上げる計画だった。原発54基すべてが停止した場合、日本は、原発による年間発電量2650億キロワット時(Kwh)の代替手段を見つける必要がある。

 世界に日本ほど、大胆なエネルギー政策を検討している国はない。ドイツは、2022年までに原発17基を停止するメルケル首相の公約に最も近付いている。しかし、その発電量は、ドイツ全体の20%に相当する1330億Kwhに過ぎない。

 つまり、原発停止の影響はもちろん、停止するための最善の方法について、菅首相が頼りにすべき歴史的先例は、世界のどこにも見当たらないのだ。まずは、最初に対処すべき2、3の基本問題について考慮せねばなるまい。消費者と産業の電力需要をどうバランスさせるか、代替エネルギーはどういった形での段階的導入が可能か、エネルギーを送る新たなインフラをどう構築するか、といった問題だ。

 「実在する」計画に限っていえば、菅首相の計画は、「スマートグリッド」システムで統合された代替エネルギー源への移行だ。こうしたエネルギー源の多くは発電量が比較的少ないものの、需要量に応じて効率的に配分される。太陽光、水力、地熱など、再生可能エネルギーすべてが原発に代わる選択肢となる。

 この計画の推進論者に言わせると、日本はすでに世界で最もエネルギー効率の高い国だ。日本は、1970年代から石油依存度を約半分に減らし、80%だったエネルギー消費に占める石油の割合を今日、50%未満へと引き下げた。

 しかし、発電量が世界3位の日本にとって、主要なエネルギー源を短期間で大量に放棄することは、その計画と実行が不適切であれば、経済を破壊しかねない。開発が積極的に推し進められたとしても、代替エネルギーが不足分を補えるかどうかはわからない。08年の水力発電は発電容量全体の8%にとどまった。風力と太陽光はわずか2%で、発電量はたったの4ギガワットだった。

 菅首相の行動は、福島原発事故に対する国民の怒りを受けたものだろう。しかし、原発が停止された時、相当量の代替供給を見つけられないとしたら、首相、もしくは次期首相はどう対応するのか。さらに多くの計画をもってしても、日本の蒸し暑い夏を乗り越える家庭の電力需要は満たされないだろう。

 その代替シナリオとは、日本が、世界のエネルギー市場で石油・天然ガスの調達を増やすことだ。それは、世界のエネルギー価格を押し上げるだけでなく、輸入原油への依存度を減らしてきた日本の長期的傾向を覆すことになる。企業とエネルギー会社は、エネルギー効率向上の目標にはおかまいなしに、どこであろうと供給確保に素早く動くと思われる。

 この結果、日本の消費者にとってエネルギーはさらに高いものとなるだろう。政府はすでに、電力会社による代替エネルギー買い入れ費用を負担するため、消費者負担につながる補助金の上乗せについて検討している。こうしたことで消費財価格は上昇し、予想される原油価格の上昇とともに、一層の内需が必要という時に個人消費を圧迫する。と同時に、それは、急激な円高がすでに輸出企業の痛手となっているなかでの、海外での日本製品の価格上昇を意味する。

 温室効果ガスの25%削減に原発停止とくれば、どんなに準備万端のプランナーもお手上げだろう。しかし、この2つの発表は、2人の異なる首相によって、明らかに事前準備も通告もなく、即興で行われたようだ。

 それだけでも、日本政府に対する内外の信頼を揺るがすには十分だ。実際、今週の報道は、日本のエネルギー政策が経済活動と世界のエネルギー市場に及ぼす影響について、より具体的な説明を米国が日本に求めたことを示していた。

 エネルギーは、今後10年、日本経済を論じるうえで焦点となる可能性が高い。政治的迎合でも空想の飛躍でもなく、真剣な国民的議論が必要だ。日本の将来は、いかにこの議論を最後まで貫くかにかかっていると言っても過言ではない。

(マイケル・オースリン氏はアメリカン・エンタープライズ研究所の日本部長でウォール・ストリート・ジャーナル電子版のコラムニスト)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
21. 2011年7月29日 20:24:12: ScULgPE8kU
缶にとって亀は使い捨てのゴミ袋みたいなもの。
缶は一時期民主党の反缶を押さえるために、亀を使ったが
缶にとっての亀の使い勝手もそれまで。

缶が自民党を向いた途端に缶にとって、亀は無用の長物。
では、缶は本当に解散する?
解散したら亀の国民新党は消え失せる。
だから亀は缶と一緒に今選挙するつもりはない。
そのくせ、缶についた。
これは亀の失敗ではないか。

亀は、「次の選挙までにどうやって自分のグループを
政界再編で高く売りつけるか。」が最大の課題。
この作戦がうまくいくか?

どちらに転んでも、亀の狙う郵政改正法は出来るはずがない。
亀も嘘つき缶を信じてついて行ったはずがない。
要するに亀なんて雑音に過ぎなかったというのが結論では?

もう一つの可能性は、亀が缶の「政治と金」の裏を握っている場合。
缶が亀を裏切ったら、亀が缶のスキャンダルをばらしてしまう。
これで缶が一巻の終わりとなれば大万歳!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月29日 20:25:00: BljXKvWpyg
菅直人は斬首刑。断頭台に送り頭を切り落とすこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月29日 20:26:55: 9iokgWnsGE
くだらね。また政局か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ) 
[西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3499.html
2011/7/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

暴走捜査の行き着く先は露骨な降格人事

哀れなモノだ。暴走捜査の落とし前は「左遷」で償うハメになった。8月1日付の法務・検察人事で佐久間達哉・大津地検検事正(54)が東京都府中市にある「国連アジア極東犯罪防止研修所」(アジ研)の所長に異動する。
佐久間氏は東京地検特捜部長時代に民主党の小沢一郎元代表を狙い撃ちにして、西松建設事件と陸山会事件の捜査指揮にあたった人物だ。東大法学部卒で、法務省経験の長い“赤レンガ派”のエリートとして順調に出世街道を歩んできた。
昨年7月に大津地検検事正に就任した際には「地方検察の中でも大津の検事正は出世コース。小沢捜査の“論功行賞”で同期の中でも一番早い出世だ。栄転だ」と、検察内部でもてはやされたものだ。それが1年で外されたのである。
「アジ研なんて検察内部でもあまり知られていない組織です。あからさまな左遷人事で、佐久間氏は検察の主流から追放されたも同然。特捜部長経験者は最低でも主要都市の高検検事長ポストまで昇格するのが慣例ですが、その道も断たれたのではないか」(元大阪高検公安部長の三井環氏)

過去20年のアジ研の所長の前職を調べると、佐久間氏のように地検トップの検事正まで任された幹部が就任したケースはゼロ。
露骨で異例の降格人事の背景に、供述調書の大量却下を招いた「小沢捜査の失敗」があることは言うまでもない。
「検察トップの笠間治雄・検事総長は小沢捜査に最初から反対だったといわれています。いわゆる『現場派』のエースの笠間氏の慎重意見を振り切って捜査にゴーサインを出したのが、『赤レンガ派』の強硬派だった佐久間氏であり、後見役の樋渡利秋・元検事総長でした。笠間総長は現在、小沢捜査のほか、郵便不正事件の村木裁判や証拠改ざん事件など、前任の樋渡体制で起きた数々の不祥事の尻拭いをやらされています。当然、面白いわけがない。
赤レンガ派に対する『一罰百戒』の意味を込めて、佐久間氏を徹底的に干し上げるつもりです」(検察事情通)
検察は当時の現場責任者を左遷させた以上、小沢捜査の失敗を自ら認めたのと同じだ。ますます無用な裁判を続ける理由はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
17. 2011年7月29日 20:30:28: EQ7WkkCaG6
>>16

何人もの当事者たちが裁判で小沢側への裏献金を証言した。
この事実はやはり大きい。

一人の証言ではなくて、何人もの証人が証言している。
小沢側への裏献金はあったと見るのが客観的な見方だろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年7月29日 20:30:29: mp6fw9MOwA
日本人は日本での動きだけで判断しているようだが、欧米での金融不安の影響が日本にも予期せぬ影響を及ぼすとの予言も有った。
米国のデフォルト騒動でCIAの日本への働きかけがどのように変わるかを読む必要性を示唆していると思う。
CIAの言いなりの既得権益者は、先を読んだ行動を開始しないと大変なことになる可能性が高まっている。
しかし、既得権益者は、旧体制を維持する為に何をすべきかを知っているが、先を読んで行動するとの知恵はなさそうなので凋落傾向を辿るだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
18. 2011年7月29日 20:31:26: 9iokgWnsGE
倒閣が支持されない理由なんて簡単。多くの国民が納得する理由を見出せないことと、倒閣した後どうするかを誰も語らないからだ。小沢氏とて例外ではない。
だから、国民のための政治ではなく政局にかまけていると大多数の国民からは見られている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな
泣きたい気持ちは分かるけれど、子どもじゃあるまいし本当に泣べそかいてどうする、海江田さん。

舞台は2011年7月29日 (金) の衆議院経済産業委員会、質問者というか追及者は赤澤亮正衆院議員(自由民主党・無所属の会)―時間は13時02分からの約31分間。

以下の動画はmms://wmtvod.shugiintv.go.jp/vod/2011-0729-0900-16b.wmvからの抜粋。

赤澤  民主党は幹部になればなるほど辞めない。辞めるとすると当選回数の少ない議員ばかり。
    これは国民からの理解を得られないと思いますが?
海江田 私は理解しております。その意味では、まぁ、それができるなら・・・
    もうしばらくこらえてくださいよ、お願いします、頼みます、これは。
    ほんとにお願いします、もちろんだからやることはやるためにこらえてください、頼みます
赤澤  なんか目も合わせてもらえないような状態ですが、自身の進退についてどう考えていますか?
海江田  私は・・・自分の価値はどうでもいいですよ、ほんとに
    (去ろうとして)
    ・・・申し訳ない、ちょっと言葉がね・・・私はいいです、自分の価値は・・・(涙)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
19. 2011年7月29日 20:34:41: n7N49bc7lA
>今ごろになって、菅を引きずり降ろせず手を焼く民主党の連中は、
>「あの時、不信任案に賛成しておくんだった」とか言い出しているが、
>バカ丸出しだ。岡田らは小沢に菅の辞めさせ方を聞けばいい。

その小沢のバカが不信任案から逃げだしたんだが(苦笑)
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] <平成大衆意識>雑感(4)  人間狩り 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
09. 2011年7月29日 20:38:56: iEvoasvbnc
あはははは
(たるごや)さんが、狙われてるw
これだけ持ち上げられたらサイフに昇格しちゃうわな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/840.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
22. 2011年7月29日 20:39:00: kvvVvGm3KQ
亀井さんは現実主義者。

自分達の弱小勢力にとって現状で考えられる最善または次善の選択を実行している。

菅に付いて菅を操り目的を遂げようとしているのだろう。

まずは政権中枢に入らなければ何も始まらないからね。

彼にとって成功するかどうかは別の問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
198. 2011年7月29日 20:39:02: 0EopofEgjc
>>197
アンタとやりあってるとやっぱオモロイwww
アンタが勘違いしてるのがホント手に取るように分かる。
>「受理」と「許可」の違い

自治体によってはすごく分かりやすいHPを作ってる。
ちょっとググってみろよwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c198

記事 [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他
外国人献金で辞任否定=菅首相
時事通信 7月29日(金)13時12分配信

 菅直人首相は29日午前の参院本会議で、自身の資金管理団体が外国人から献金を受けていた問題に関連し、「一般論として、首相の法令違反にかかる出処進退は、罰則が適用されるか否かが前提だ」と述べ、引責辞任を否定した。自民党の松村祥史氏への答弁。
 政治資金規正法は、外国人から献金を受領することを禁止し、故意に違反した場合には、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処すると定めているが、首相は繰り返し「献金者が外国籍だと知らなかった」と説明している。首相の発言は、進退を問われるのは本人が刑事処分を受けた場合に限るとし、今回の献金問題は該当しないとの認識を示したものだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000090-jij-pol

『領収書まとめ』
3月10日…保土ヶ谷PAで菅のスタッフとKさんが会っていたとされる情報
3月11日…国会で献金が指摘される
     →菅「外国籍とは知らなかった」、「今朝の新聞を見て初めて知った」(※1)
3月14日…菅の弁護士がKさんに献金を現金で返却、領収書は弁護士が保管(※2)
※1.3/11答弁(http://www.youtube.com/watch?v=K470OGd_Y2M
※2.7/*7答弁(http://www.youtube.com/watch?v=SX-UoOZKEWc
※市民団体が管を刑事告発→Kさんは東京地検から事情聴取されている
※自民はKさんの証人喚問を残している

△この期に及んで提出拒否ー参院審議拒否、Kさんの証人喚問
△実はまだ返していない ーー( ゚д゚)ポカーン
△領収書がないーーーーーー現金のやりとりを領収書無しで行ったことに
△領収書の金額がおかしいー国会で追求

【領収書が通名(日本名)で記入されている】
▲領収書の日付が10日ーーー国会での虚位答弁→その後Kさんの証人喚問
△領収書の日付が14日ーーー問題なし

【領収書が本名(韓国名)で記入されている】
◎領収書の日付が10日ーーー前原と同じ(政治資金規正法違反)
△領収書の日付が14日ーーー問題なし

【何らかの事情で菅がニセの領収書を提出】
△自民が本物を掴んでいる ー国会で追求(有印私文書偽造)
△自民が本物を掴んでない ー問題なしor地検捜査と不一致(有印私文書偽造)


献金は確かにもらったが外国人だと知らなかった
 ↓
だから問題になった後、14日に金を返した。文句あるか?
(つまり問題になって初めて知ったと主張)
 ↓
実は11日に高速のパーキングエリアでこっそりと返していたことが発覚
 ↓
つまり、違法献金なのは以前から認識があり、
それゆえに国会で追求される直前にコッソリ返した


こういうこと。
完全にアウトです。


知らなかったと嘘ついてもok

・ミンス政権は虚偽答弁を問題視しません
・ミンス政権は知らなかったなら責任を問われません

前回も使った鳩山システムで粘るだろうなwwww
私は知らなかったの一点張りwwww秘書が勝手にやりましたwww
しっかしTVマスコミが前原の時は放送してるのに菅だけは放送しねーなw
よほど都合が悪いんだろうな

電力会社からの献金  と  韓国からの献金&北朝鮮への献金  を比べるな笑♪


もう、カルト教の領域
話が全く通じない


カルトといえば・・・

民主党支持の簡単な構図(企業版)

新入社員⇒就職と同時に組合員になる=役員や経営側を抜かし社員皆組合員

会社は昔から、会社側→自民、組合→民主と、対抗構図で民主党
民主系団体への繋がりや、組合役員からの民主議員輩出、上位民主系組合傘下繋がりなど根深く浸透+連携
組合の回報や会などことある毎に民主党マンセーをやる
→民主マンセーじゃないと組合じゃない=社員の待遇が良くならない

選挙時ほか、支持が必要なときは、民主から組合へ指示が飛ぶ「票を集めろ」
⇒具体的には、組合員(ようは社員)一人につき、五人分など複数人署名を集めさせる
組合役員、組合員(会社員)へ働きかけ→会合毎に報告会「○○の○○部署○人集まりました」→傘下の組合にもやらせる

…昔からの企業とかは真面目にそんな世界


枝野革マルで有名な某総連などは、純粋培養ウチゲバ闘争軍団だけあり対立組合との闘争も継続中で、
某連合の社員(上司)と組合員が飲んでいた→組織破壊者だ
組合から追い出せ→会社から追い出せ→これは嫌がらせではなく闘争だ、
と直接攻撃までする場合まである…まるでみせしめのように

…マジで根は深いよ、マスコミも同じように深い
なにせここまで腐ってる民主党においてまで菅を持ち上げ、
菅を持ち上げてないメディアでも「菅を変えれば民主党最高!」とマンセー

どっかのカルトより恐い


てかカルトじゃん♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
20. 2011年7月29日 20:46:59: n7N49bc7lA
日刊ゲンダイよ、いい加減当てろよ。
確率的におかしいぞ。
日刊ゲンダイの大外れの軌跡


小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html

「菅内閣不信任」は理の当然 永い闇を彷徨するこの国のこれから国民を裏切った菅首相の退陣は当然だ=@『日刊ゲンダイ』
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/924.html

菅降ろし 二の矢三の矢 怒りの小沢ついに新党結成か(日刊ゲンダイ) 鳩山グループと100人規模 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/424.html

菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html

菅降ろし秘策!国会に「引退勧告」を突きつけろ鳩山祖父もくらった事実上の不信任案=w日刊ゲンダイ』「日々担々」資料ブログ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/576.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢憎き“菅”殺しに秘策アリ!怨念うずまく「8月政局」 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月29日 20:48:02: BSZLL2M15c
3秒差で赤かぶの負け。
おい、二重投稿だろ。削除しろよ。

 しゅっぽと赤かぶ、お前ら机並べて貼り付けごっこしてるんか?
夕刊フジの拡販のために
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
01. 2011年7月29日 20:48:58: BSZLL2M15c
 泣いてすむなら楽なもんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
199. 2011年7月29日 20:51:21: 0EopofEgjc
てか今気付いたw
>農地転用の届出に対する受理については、
>審査するところの農業委員会が通常1-2ヶ月に1回の開催であるため、
>それなりに時間がかかる。(何度も言わせるな、アフォ。)

やっぱアンタ分かってないwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
28. 2011年7月29日 20:53:15: iRnJMVvRIs
偏向報道のゴミ、小沢氏は立派な政治家だが、大勢が不利になると今まで全く
報道していなかった、仙谷、管他がどんどん暴かれる。検察・ゴミも一緒
しっかり動け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
01. 2011年7月29日 20:53:19: GaTEcq1kjo
真実は一つ!

辻褄の合わない云い訳「奇弁」はもう通用しない。

嘗て、彼が謂うた「政治と金」「クリーン」「不条理の排除」のスローガン。

男に二言はない。

此処は、もう、潔く、退く以外にみちはない。

70%以上の人は、誰も信用して居ない。厚顔無恥の言葉が適切。

退場有るのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
14. 2011年7月29日 20:53:57: 3LluuxRM0w
>>5は特捜犬痔の一味そのものだ
かわいそうに犬察特捜に信者として入信し
かたくなに現実をの検証をせず妄信している
カルトな宗教団体信者そのものだ
もしかしたら失業寸前の
佐久間か大鶴その人かもしれない
ガレキの論告求刑で必死の強弁詭弁を
繰り返す人がいたが
彼の正義は少なくとも
多くの人が否定している
たとえ、判決がどうであろうと>>5も同様だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] もはや新党しかない 一から出直しか (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月29日 20:54:44: 9iokgWnsGE
いくら粘ってもどうせ次の衆議院選挙までだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
23. 2011年7月29日 20:57:20: LAUip4iIpM
管がいるところが違う。日刊ゲンダイでも言っているように、ただのキチガイ、 精神異常者である。
野党、若いころから、その兆候は見られていたそうである。
いくら亀が言ったって、キチガイ相手じゃしょうがないでしょう。
総理降りたら、違法献金で刑務所入りか、精神病院息でしょう。
その管に媚を売るんだとしたら、亀も同類のきちがいかもしれませんよ。
国会は、異常者が多いですね。
早く、救急車を国会の中に何台もいれないとね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏によって8月末までに、菅首相は降ろされる (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年7月29日 20:58:42: EQ7WkkCaG6

小沢が太鼓持ちだけの会見で威張っているだけなのは事実なのだから、バカにされてもしかたないだろう。

小沢は相当気の弱いチキンなんだな。
総理なんてとんでもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/302.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
02. 2011年7月29日 20:59:43: svoCFeMvXo
>首相の発言は、
>進退を問われるのは本人が刑事処分を受けた場合に限るとし、
>今回の献金問題は該当しないとの認識を示したものだ。

政治家は法的責任と同時に道義的責任があり、
国会における説明責任があるとしたのは
どこの誰だったんだ。
菅には説明責任がある。
執行部と野党は菅の政治倫理審査会招致を要求しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
07. 2011年7月29日 21:02:27: LAUip4iIpM
管は、権力亡者にねのただのキチガイですよ。
キチガイだから何を言ってもダメ。
無理やり引き摺り下ろすしかないですね。
盆明けにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月29日 21:03:23: GaTEcq1kjo
自業自得!

まだ日本には、適切な評価・判断が行える「良識」が存在して居たのは、誠に重要な事実。

あの、余りにもマスコミを巻き込んだ田舎芝居は、今と為っては、誠に馬鹿馬鹿しい出来事。

キャメルのコートの気障な検察官。誠に国民を愚弄。

小沢氏に対する強制捜査・政治的立場の棄損。あの馬鹿騒ぎの代償は如何様に、償われるのであろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
03. 2011年7月29日 21:03:47: EQ7WkkCaG6
>>02

証人喚問にかけたほうがいいな。

菅さんも小沢さんも一緒に。

民主ってこんなクズたちしかいないの?
自民も似たようなものだけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月29日 21:03:51: zMD3oBnu1M
左遷で終わらせるなんて許せない。
故意に人を罪人にしようとした事は
犯罪ではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
22. 2011年7月29日 21:03:59: BSZLL2M15c
>>18

 真実はこれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年7月29日 21:05:07: UGGDwinbwg
ジャナーリズムの面々がこの本を読んで反省して欲しい。斯くもながきに亘り小沢さんを貶めている現実に疑問を持たない日本国民が不思議です。それだけ巧妙にマスメデアのやり口に洗脳されたということにもなりますが。もう自分の頭で考えようよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
15. 2011年7月29日 21:06:26: wdBQoyNUvo
>13さん

会長は社長には命令したが、石川さんには渡っていないと言ってるのでしょう。
それに運転手さんも、社長をホテルまで送った記憶が無いと言ってましたよね?
それで立証出来た事になるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
24. 2011年7月29日 21:07:28: FUNK862SNk
とにかく菅直人にとって「一巻の終わりと成る日」が一日も早く来る事を
願わずにはいられません。

菅の辞任で暗雲がからりと晴れ渡って、国民の身も心も軽く成るような

夢の持てる「いい政治」を期待したいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
04. 2011年7月29日 21:07:55: oXjyYrHR4I
 こんな詭弁を労して自己保身を続ける首相は存在価値がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
21. 2011年7月29日 21:10:33: EQ7WkkCaG6
>>19
>その小沢のバカが不信任案から逃げだしたんだが(苦笑)

たしかに。

賛成、反対のどちらかしかないのに、欠席して逃げるとはね。
議員としての判断を放棄して逃げたわけで、小沢さんが最低の議員なのは、これを見てもわかりますなー。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏によって8月末までに、菅首相は降ろされる (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年7月29日 21:11:28: LAUip4iIpM
盆明けになっても管がやめないときは、小沢派が内閣不信任案を出すそうだ。

遠慮することはない、管はただのキチガイであり、ベテン師。疫病神、死神、うそつき、ねずみ男、悪者のオンパレードだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/302.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
29. 2011年7月29日 21:12:44: 2qJu6FikQk

センゴク君?

最近、貧相になったなぁ〜。

もともと、そっち系だったけど。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月29日 21:14:20: dEqdQrxnL2
命で償わないとだめだよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
22. 2011年7月29日 21:18:20: xoQGka1sqg
02 低学歴バカウヨク丸出し。
大日本帝国のボンクラ焼香と同じだな。
クソの役にも立たないのに死ねって
てめぇ一人でセンズリこいてろ!

今の原子炉周辺は決死隊が入っても3分くらいしかいられない。
何も出来ない・

戦局になにも影響を与えないのに若者を死なせたバカと同じ。
昔の馬鹿は陸士、海兵だったけど今の馬鹿はただのネトウヨ、引きこもり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月29日 21:18:21: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★検察は、裏金・冤罪作りと政治弾圧・国策捜査の“国家犯罪組織”だ。

佐久間左遷で矮小化される問題ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月29日 21:20:28: n8usGiH2gg
次は、マスメディア各社幹部の左遷の番かと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月29日 21:20:35: xoQGka1sqg
  クズと言えばネトウヨ!
小沢に絡むな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢憎き“菅”殺しに秘策アリ!怨念うずまく「8月政局」 (zakzak) しゅっぽ
01. 2011年7月29日 21:22:16: LAUip4iIpM
小沢は、管が盆明けになってもやめない時は、内閣不信任案を民主党から出させて
可決して、総理の座から引きづりおろすそうだ。管はもともとキチガイだしね。

管は解散総選挙を宣言するが、誰も大臣が署名しないで、引き釣りおろされ、そのまま、違法献金容疑で逮捕され、刑務所行きになる。
そうすれば、日本復活だね。とりあえず。
ただいまの民主党こでは。来年総選挙をやってほしいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
18. 2011年7月29日 21:22:59: BIgfJMRMNE
>17

だから、君たちアンチ小沢は証言以外に言う事が無いのかよ。
その事実とやらも11さんが書いているように、整合性すらない。
君たちの流行の言葉、「証言は事実」とか「整合性がある」とかばかり言っていないで、たまには違う事も主張してみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
30. 付和不雷同 2011年7月29日 21:25:17: Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
久々に、いい報道だ。

毎週でも、自由報道は、やってほしい。

視聴率抜群だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
08. 2011年7月29日 21:26:36: PdlTNrHhR6
韓国や中国が遅れてその時期に入っているが、主義やイデオロギーとは関係なく経済は発展する。

自民はたまたま高度成長期に政権にあっただけ。

各電力会社がインチキで賛成世論を捏造していた事実が次々に明るみになっているが、そんな北朝鮮みたいな独占企業を支えて献金を得るエセ民主主義の自民に戻してはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の脱原発−避けられない国民的議論 来年夏が正念場 sci
01. 2011年7月29日 21:26:53: mclh5VBPCU
放っておいても火山で出てくるのだから、日本では地熱発電が適していると思う。
温室効果ガスの問題もクリアできるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
16. 2011年7月29日 21:27:08: 0EopofEgjc
オレ、アンチオザワなんだが、>>05には驚いた。

オマエバカか?
贈収賄事件で挙げようとしてたら、政治資金規正法の虚偽記載(ひょっとして秘書の罰金刑?)みたいな結末になっちゃってるのに、オマエみたいな能天気な事よく言ってられるな、このバ〜カ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
02. 2011年7月29日 21:28:51: OJvqXtr2fI
鳩山さんも小沢さんも辞めましたよ、
辞めないのは菅さん及びその一派。

自民党が偉そうに言えるんかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
25. 2011年7月29日 21:31:25: F5PwblxxO6
亀井さんがとりあえず菅によりそっているのは、日本人の金を米国にとられないようにする、つまり郵政改革法案のためでしょう。

亀井さんは、言った、聞いていないで、一度、菅から裏切られていますので、菅が信用ならないことは、計算づくのことだろうと思います。

亀井さんは自民党だったけれど、国を思う信念の政治家だと、思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
19. 2011年7月29日 21:32:03: DnUNYKlP3A
>>17
だから何度も言っているように証言だけで、裏金の授受があったとするのはおかしいあなたの論理で行けば、複数人虚偽の証言すれば、有罪にできますよ?
偽証罪を犯してまでとかいいますが、偽証罪の告発を受け付けるとこはどこですか?
検察でしょう?それに偽証罪は、ほとんど罪になったという事例はありません。法の不備だと思いますが。

それに4人と言いますが水谷建設の元社長も、それに着いて行った、関連会社の社長もなんら具体的に言ってません。特に後者なんか、同席したにも関わらず、茶封筒が見えてたからとか、帰りの新幹線で社長から税金みたいなものって言われたから裏金と思ったとか推測ばかりで頓珍漢なことを言ってる

それは石川議員の日記にも書いてある
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/05/10/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E5%85%AC%E5%88%A4%E3%82%92%E7%B5%82%E3%81%88%E3%81%A6/

あとの二人も同様。

陸山会裁判11回公判と12回公判の反対尋問でも見たらどう?
はっきりいって全く違うけどね。お前の認識と。
それからやはり忘れている?水谷会長と運転手の証言。
それを加味しない時点でおまえはバカ確定なんだよ。
お前1NI4wDoSEwと同じだわ、もっと勉強して来い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
03. 2011年7月29日 21:33:55: NP73wt64gs
こういう人が よく議員に当選したと思う
被災者には 恐怖が徐々に近づいてくる 
泣けば放射能も消えてくれると良いけどね
海江田さん あなた早く消えてなくなりなさい 
口の達者で役者 民主党にこういった人多いね 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月29日 21:34:02: BIgfJMRMNE
小沢さんのデタラメ事件に関与した連中は、今や敵前逃亡をしている訳だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年7月29日 21:34:10: nyWms6IFhs
>>23さん
発電所の出力調整についてあなたは誤解されていませんか?
チェルノブイリが悲惨な事故にあったのはこの出力調整の試験を行った結果です。
日本でも四国電力伊方原発で出力調整試験を行おうとして大反対にあいました。
原発で核分裂の調節(出力調整)を行うというのは容易なことではありません。
夜に電力消費が下がるからといって、毎日のように出力の上げ下げを行うのは危険極まりないことなのです。
つまり原発は一定の出力で運転し続けるしかないのです。
火力発電もある程度の出力調整は可能ですが、焼却を完全にストップして炉を冷やしてしまうと焼却炉の耐久性に問題が生じたり、一定温度に達するまでに余計な燃料がかかってしまいます。
お風呂のガスを点けたり消したりするような訳にはいきません。
揚水発電はその出力の余剰分をカバーするためのものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
31. .事.実. 2011年7月29日 21:35:02: IVdygXH5PwuEE : FMQUe25Jf6
.

小沢って、今まで何か良い事したか???


ろくでもない政策・決定ばかりで........


石原都知事曰く、ろくでもない政治家とバッサリだが。


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK117] 中国の鉄道事故の件?それがどうした?日本がどうしようもない状態にあるのは、我々愚民のせいだ=iやっぱり、毎日がけっぷち 極楽とんぼ
10. 2011年7月29日 21:38:39: PdlTNrHhR6
>日本は腐った財界や腐敗政党自民党の過去の犯罪を大穴を掘りまくって全部埋めちゃったよ。


電力会社と自民と官僚による民意捏造は掘り返されています。

旧体制の不正は、他にもほじくり返せば腐るほどあるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/278.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
200. 2011年7月29日 21:38:59: MWlAI8z46A
阿修羅の諸兄らは「陸山会不動産取引内容」について熟知しているから「3日で上がり!ってなもんや不動産」の有無・0EopofEgjcのアフォwwwコメントについて、本投稿欄では誰もマジで相手にしない。

参照@
本投稿>>185
石川氏ですら完全無罪! 陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 
09. 『一期一会』 2011年7月14日 00:23:49: bpX3eEsUnrhds : W68zCHemnM
私も農業委員の端くれですが、基本的には「農地法第3条」「農地法第4条」「農地法第5条」「非農地証明書の交付について」などを毎月、中・下旬に農業委員会長が招集し、許可申請の審議実施をします。その前に「農地転用事前審査会」を実施し、現地確認をします。
 
もし【3日で受理】してもらえる不動産屋があるのなら、是非私にも紹介して頂きたい。
2ヶ月の空白期間が疑わしいと思うのは、0EopofEgjcの自由ですが、もし小沢氏の土地が1ヶ月以内で農地転用され『所有権移転登記』がなされていたならば、それこそ逆に裏での処理が疑われ、問題となります。

参照A
本投稿コメント>>189
>>178 0EopofEgjc
>でも小沢は悪人だ。
その理由は、ネットのコピペに「小沢は悪人である」と書いてあったから0EopofEgjcは
そのまんま書いただけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
04. 2011年7月29日 21:39:31: c0FbhHZ2vo
やめロが、止めるマイが隠蔽ばかりして再稼動を急いだ通産省どちらかといえば自民党の走狗でこの泣き虫値打ちなんかもともと無い。自民党にとやかく言って欲しくない。再稼動に六ヶ所村の実態を国民の大多数が知ったら打ち殺されるぞ。腐れ自民
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月29日 21:41:32: WgSYEZ57XO
馬鹿が、たかが小役人の分際で日本の実質的支配者小沢に手を出すから大やけどするんだ。この流れで特捜解体もまでいこう。
ネトウヨニートも首を洗って待っておけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年7月29日 21:42:11: PdlTNrHhR6
森政権の支持率が最低。

自民と電力会社と官僚がシンポジウムでやらせを行い、民意を捏造してきた民主主義の冒涜が最悪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
05. 2011年7月29日 21:42:58: c0FbhHZ2vo
脱原発を徹底してやれ。市民運動政治家の根性見せてやれ。六ヶ所村の悪魔性を暴きだせ。銭なんか何時までも謂うのは馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧