★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 06日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月06日00時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
06. 2011年10月06日 00:04:16: rO8NnUeo5U
小沢氏の落日って・・・小沢氏は落ちてないんですけど。

森永氏はこれでテレビ出演が少なくなるだろうね。

まっ、テレビには出れなくても自分に正直になった方が、人生まっとうな生き方が出来ると思うよ。

頑張れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
32. 2011年10月06日 00:07:47: DrfEnlxz8Y
菅は、四国にいる。
ひっとらえて、処刑しろ、そして、日本の西にある半島に戻してやりなさい。

菅は、ほんとに下らん政治家だった。
小泉純一郎と一緒に、北へ戻りなさい。
正体がわかったら、日本にはおれないでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ) 
小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3940.html
2011/10/5 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


6日から始まる小沢一郎への「暗黒裁判」の結末はすでに目に見えている

ついに小沢一郎本人の裁判が、あす(6日)から始まる。判決は来年4月に下される予定だ。

大新聞テレビは「秘書との共謀 有無争点」などと報じているが、来年4月を待たなくても、すでに結果は見えている。ズバリ、判決は「有罪」だ。

もちろん、常識で考えれば、有罪になることはあり得ない。100%「無罪」だ。もともと小沢一郎の「政治資金規正法違反」は、東京地検が総力を挙げて立件しようとしたが、起訴できなかったシロモノである。なにひとつ証拠がなかった。秘書3人も「共謀」を完全に否定している。

東京地検があらゆる手を使っても「これは起訴できない」と断念した案件を、なにも知らない、法律のド素人が集まった「検察審査会」が、「とりあえず裁判にかけろ」と強制起訴しただけのことだ。だから、法律のプロは「裁判をするだけ時間のムダだ」と考えていた。
ところが、先月26日、東京地裁が秘書3人を「有罪」とする異常な判決を下したことで「小沢裁判」の行方も分からなくなってきた。ジャーナリストの魚住昭氏はこう言う。

「裁判を知っている者なら、〈小沢無罪〉と考えるのが当たり前です。まず、検察が起訴できなかった。さらに検察審査会は、石川知裕の『小沢一郎に虚偽記載を報告し、了承を得た』という調書を根拠にして強制起訴しましたが、その調書は『任意性がない』と裁判所に却下されています。刑事裁判は〈合理的な疑いを挟む余地がない程度まで厳格に犯罪事実を立証する〉ことが求められている。また〈疑わしきは被告人の利益〉が大原則です。この状況で小沢一郎を有罪にするのは無理がある。
ところが、秘書3人が有罪となった裁判では、物証がないのに、裁判長が『……ことは容易に推測できる』『……とみるのが自然かつ合理的』などと推認を重ね、水谷建設からの1億円まで認定してしまった。異常な判決でした。小沢裁判も、裁判長が刑事裁判の原理原則を無視して、『……と推測できる』と共謀を推認する恐れがある。そうなれば、小沢一郎は有罪にされてしまいます」

小沢裁判は雲行きが怪しくなっているのだ。

◆小沢本人も「有罪」を覚悟する暗黒裁判

早くも検察OBからは、「小沢有罪」を予測する声が飛び出している。

特捜部長だった河上和雄弁護士は、〈(秘書3人の有罪判決は)小沢氏本人の裁判にも少なからず影響すると思います。裁判官は独立して職務に当たるといいますが、判決が認定した「小沢事務所の天の声」や「建設会社からの裏金」といった事実を全く無視することはできないでしょう〉と朝日新聞で語っている。
もし、小沢一郎を起訴した検察官役の弁護士が、秘書3人が有罪となった“1審判決”を証拠として要求したら、小沢有罪は一気に高まる。

どうやら、小沢本人も「とんでもない事が起こっている」と気づきはじめたらしい。最近の発言を見れば、デタラメな裁判によって自分も「有罪」にされかねないと危機感を持っているのは間違いない。

10月2日、インターネット番組に出演した時、秘書3人が有罪になったことについてこう話している。
「独裁国家で『気に入らないヤツは有罪』という国なら別だが、証拠もないのに裁判官が推測に基づいて有罪を決めるのは、民主国家では考えられない」
「僕は旧来の仕組みを変えなくてはいけないと思っている。だから、既得権を持っている人には『あいつだけは許せない』という意識が働く。政権交代のスケープゴートにされた」

小沢本人も「これはヤバイ」と思いはじめているのだろう。司法による小沢包囲網は、確実に狭まっている。

「かつて田中角栄は、旧ソ連とのエネルギー外交を進めようとしたことがアメリカの逆鱗に触れ、ロッキード事件で逮捕された。アメリカという権力者に潰されてしまった。小沢事件も同じ構図に見えます。『政権交代のスケープゴートにされた』という発言は、実感でしょう。旧体制にとって小沢一郎ほど危ない政治家はいない。日本の統治体制を根っこから変えようとしているからです。裁判官といってもしょせんは官僚。旧体制の既得権者です。これ以上、小沢一郎に官僚組織を壊されたくないと考えても不思議じゃない。なにより、裁判官と検察官は交流も多い〈司法ファミリー〉の一員です。小沢一郎と秘書3人を有罪にすることで『検察捜査は間違っていなかった』と、地に落ちた検察の威信を回復させるつもりでしょう。と考えないと、秘書3人を有罪にした奇怪な判決は説明がつきません」(政治評論家・本澤二郎氏)

小沢一郎は、親しい議員に「裁判所を含めた司法権力はすごいな」と漏らしたそうだ。

◆「国策捜査」の次は「国策裁判」の異常

しかし、官僚支配の打破を掲げて政権交代を成し遂げた功労者を、火のない所に煙を立て、抹殺するなんて許されるのか。民主国家でこんな不正がまかり通っていいはずがない。

気に入らない政治家を「国策捜査」と「国策裁判」で合法的に葬るのでは、北朝鮮と変わらないではないか。
すでに大新聞テレビは、「4億円原資 ぶれる説明」「紙1枚節約 秘書に厳命」と、小沢有罪のムードを盛り上げようとしているが、「暗黒裁判」に加担するなんてどうかしている。

もし、小沢有罪となったら日本は再び大混乱に陥ってしまうだろう。
「小沢一郎が有罪となったら、民主党内は『除名しろ』『いや最高裁まで推定無罪だ』と、小沢の処分をめぐって大モメになるはずです。小沢グループが離党するかもしれない。当然、自民党は『解散に追い込むチャンスだ』と政治とカネの問題で野田政権を攻め立てるでしょう。政界は一気に解散・総選挙に突き進みかねません。なにより、この20年間、政界の中心にいた小沢一郎が抹殺されたら、日本の政界は軸を失い、混沌とするでしょう。そうなったら、震災復興どころじゃなくなります」(本澤二郎氏=前出)

「暗黒裁判」によって、旧体制が高笑いしているようでは、この国はもう終わりだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
36. 2011年10月06日 00:09:11: TfAleSJjeI
みんなの党は本当にまともなのでしょうか?
川田龍平議員はみんなの党に入党して1年半を過ぎた頃ですが、
今もってこの党で良いと思っているのか知りたいと思ってメー
ルをしてみました。
みんなの党の渡辺代表はどうも胡散臭く見えてしまうのです。

小沢さんは、国会議員でいる限り、自らの信念に基づいて行動するのではないかと
いう印象をこれまでの発言から感じています。
発言に無駄な言葉が殆ど無く、明快で、論理的。
経験に裏打ちされた考えプラス広い視野の現状認識と近未来の予測には説得力が感じ
られます。こんな重厚な政治家が今の日本に何人いるでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
47. 2011年10月06日 00:09:13: 7FqrdBIszA
>14さん
貴方本当にお目出度いですね
何故大手メヂア、マスコミがここまで小沢さんを陥れているのか考えて下さい
大手メヂア、マスコミは自分達の既得権益を守る為必死で小沢潰しをやっています
TVで小沢擁護を仕様なら番組は降板、今までに何人も見てきました。
星、岸井、橋本誤郎はお金をいっぱいつかまされ今更小沢叩きを止めることが
出来ないのでしょう。ジャーナリストのプライドをとっくに捨てた人達。
みの門多は全くの馬鹿、辛抱は調子に乗って頭狂っている。
「メヂアが変わる事が出来たら・・・・・」
メヂアは変わることはありません、既得権益を守るのに必死です。
小沢さんの掲げる三つのメヂア改革を断行する以外道は無し。
>37
貴方本当に馬鹿
小沢さんの期ズレの問題で有罪ならば自民党議員の多くがお縄になるでしょう、
清廉潔白、クリーンで政治は出来ません、政治とはそういうものである
いかに国民にとってよい政策を実現するか、この事が一番なのです

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
25. 2011年10月06日 00:10:23: EFVCB0CS7g
BBCがコメントの中に出てきましたが、私は、インターネットでBBCとアル・ジャジーラ・イングリッシュを見ています。
若い女性も、防弾チョッキとヘルメットをつけて、リビアの戦場の最前線からレポートしています。
ジャーナリズムの何であるか、情報を伝えようという「こころざし」があるかどうか、日本のマスコミとの差に愕然とします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分) 
10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。
http://31634308.at.webry.info/201110/article_5.html
2011/10/05 21:37   かっちの言い分


民主党は自民公明が求めた小沢氏の証人喚問を拒否したが、再要求をする事が自公会談で決まったという。この自公のやり方もきたない。まさに10月6日から誰でも聞こうと思えば傍聴が出来る裁判所の公判において、それこそ膨大な検察資料を持つ指定弁護士が小沢氏に質問し、お互いに証人喚問を行うのに、週刊誌程度の資料しか持たない国会議員が何を聞こうとしているのか?

今回の証人喚問の意図は単に、「小沢は何か汚いことをやった悪い奴」のイメージを刷り込むだけの喚問の要求である。もし、喚問を行ったとしても、当然公判中でノーコメントとすれば、「小沢はやっぱり何か隠している」などとマスコミが騒ぐことは目に見えている。

ニュースによると、10月6日に小沢氏が冒頭陳述を行うと出ていた。普段の2倍(10分)の異例の陳述を述べるのではないかと言われている。この不当な起訴に対し、激しい口調で反駁してほしい。裁判の後で、記者会見もするのではないかと言われている。小沢氏は自分達の意見をどんどん発信しないとだめだ。なぜなら、マスコミを含めて批判されるだけだからだ。特に産経新聞が小沢氏批判をあからさまに開始し出してきた。今日も以下の見出しで、自公の援護射撃を行っている。


『自民・菅氏、小沢氏証人喚問に慎重な野田政権を批判「あり得ない」』
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14785-t1.htm


今回の陸山会事件は、小沢氏の側近の平野氏があちこちで述べているが、麻生元首相時代の閣僚の森法相が平野氏に予告していた経緯もあり、指揮権を発動したのではないかと言われている。自民党は民主党の中で最も怖い小沢氏を今潰さなければ、逆にやられると考えている。だからこそ、再度証人喚問を要求して、叩けるときに叩いておこうとしている。証人喚問が例え実現しなくとも(織り込み済み)、民主党に貸しを作り、後で自民党に有利な法案を引き出そうとしている。自公には何の損もない。

登石という「とんでもない」裁判長で、裁判所の権威を大きく失墜させた。江川紹子氏のツイッターを見ているとおもしろい。江川氏をフォローする人から、いろいろな情報がもたらされる。その中で、登石が石川議員らの公判で述べた「判決文」をそのままオープンにしないで、今訂正しているという。多くのブログやツイッターで、判決文の論理矛盾を突かれて、その箇所を訂正しているという。何という浅ましさであろうか?裁判官も地に堕ちた。発表してから論理矛盾が出てくること自体、証拠に基づかない「推認」によって判決を出したからである。これでは、有罪にされた人は堪らない。

また、あまりにネット社会で自分(登石)への批判が大きくなり、いろいろ経歴を調べられるので、自分のWikipediaを削除依頼したらしい。しかし、こんなことをしても、無駄である。さらにいろいろわかってきた。

前述のツイッターを見ていると、「登石郁朗裁判長が、平成5年から平成8年まで、法務省刑事局付検事だった」と出ていた。裁判官は、三権分立の立場から、「立法」、「行政」と最も隔絶していなければならないのに、「行政」のど真ん中でどっぷりと碌を食んでいたことになる。人間、他人の家で暮らせば、一宿一飯の義理や人情が出来る。これでは、検察と情が繋がり心情的には検察マインドとなってしまう。陸山会事件の裁判で、検察が訴因を変更したいと言い出したとき、弁護側が猛烈に反対したが、検察に不利であった訴因変更を認めたのも登石である。しかし、前述の経歴を見ればなるほどとわかる。

江川紹子氏はもう裁判所までも改革しなければならないと言っていたが、それは登石という、とんだ食わせ物の裁判官で明らかになった。それにしても、最後の砦の裁判所がこれでは国民は救われない。

小沢氏はネット社会からの逆襲を始めなければない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 続・裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝) 判官びいき
07. 2011年10月06日 00:13:49: aSGlnYA9j2
この人の文は好きだな〜。
読みやすいし、要点は突いているし。
そして何より好きなのは同じ考え方を持っている点だ(笑)

> 国会議員・立法府が裁判所を批判すると、「司法への介入」だと言う

この言には自分も前から違和感を持っている。
「三権分立」というのはそれぞれががおかしくなっていても
「お互い口を噤みあう」ということか?
お互いの不正を見ても見ぬふりをするのが「三権分立」か?
人を陥れる為だけのそんな三権なら潰れてしまえ!
警察もだめ、検察、裁判所はもちろんダメ。
これでヤクザがいなくなる訳がない。

国会議員も本当に情けない。日ごろ人権、人権とうるさい
社会党や共産党までこんな判決に疑問を呈さないというのだから
彼らの宣う人権が如何ほどのものか底の底まで見透させてもらった。
福島瑞穂なんてさらに弁護士だってんだから「カス」もいいとこ。
小沢だから、小沢に対しては何をやっても何を言ってもいいのか。
それを許す日本なのか?

「まずゴミ」に言葉尻を取られてすぐペコペコ謝罪する
バッタ議員どもに何を期待して良いのか分からんが
少なくともアンタの背後には投票した数万人の人々がいるんだ。
その自覚ぐらいもてよ。
こんな判決を許すということは国会議員にとっては自殺も同じだぞ。
それでも声を挙げることを躊躇うようなら議員を辞めちまえ。
そんな奴はいざとなったら私達を見捨てるに違いない。

「司法への介入」という言葉を臆病の言い訳にするな!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/323.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
24. 2011年10月06日 00:15:20: EVskgte9f6
>>21 , >>22 さん。

>供託金が売名行為防止とはこじつけ以外のなにものでもない。金持ちには何の効果もないからな。

そうは仰いますが、もともとの供託金のが出来た理由は(つまるところ法の精神は)そこにあります。尤も金持ちには何の効果も無いというのは正しいかもしれません。

法の精神が何より尊重されるべきです。どんな法にも抜け道がある以上、それを利用することは厳に慎まれなければなりません。

>奇妙奇天烈、一般人を煙に巻く公職選挙法を知れば知る程、まともな選挙ができない仕組みになっている
>事が分かる。これは選挙に係った経験がある人間なら誰でも知っている事。

まともな選挙ができないことになっているのでしたら、マスゴミ以前にそちらが問題でしょう。だって、まともじゃない手法で当選した人たちが国の頂点に位置しているわけですから。

そういう主張でしたら。全面的に賛同しますよ。選挙制度をまずは改革しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年10月06日 00:18:23: jJ97KqWvOI
>>。ヨ勝総理」による、財務省の復権と増税計画は・・・

いくらなんでも、東電からお金をもらって書いたような記事だろうけど、「勝総理」はないんじゃないけ。

>>東電は、電気料金の値上げで国有化を避けようとしているが、政府はそれを認めない。

要は、これを「勝総理」に認めさせたいじゃないの。マスコミって怖いですね。

所詮は、幕末の勝海舟のように、黒船から日本の独立をまもった、胆力も、知力も、勇気もないB層役人?

「野田内閣が勝栄二郎のパペット(操り人形)」と言うことが許されるなら、CIAのパペット(操り人形)いってもいいかな?????

宗主国から幾らみかじめ料を要求されたのか知らないが、増税で国民に付けを回せばいいのだから、こんな楽な商売はないって、嘯いているだけかな?

B層役人に日本の将来なんかわかるわけないじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 法と証拠に基づかない「小沢秘書判決」は暗黒裁判の幕開けか?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
04. 2011年10月06日 00:21:21: rO8NnUeo5U
日弁連はこの判決をなぜ批判しないのか不思議だ。

法律を勉強して弁護士になったんじゃなかったのか。

これでは弁護士なんて不要になる、全部裁判官の推測で有罪になるんだから。

日弁連にも抗議の電話やファックスが必要だ、このまま放っておいては一般国民もいつ事件に巻き込まれるやもしれないのだからわが身に返ってくる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
147. 2011年10月06日 00:22:27: EIcO8Lc0QY
漆間の爺さんも「民主党には手が及ばない」って言ってたよね。

もっともっと、お金に汚い自民党の議員は山といるよね。

そっちには何もない・・・ってのも不思議なのよね〜〜〜。

根拠は沢山出てるし、だから気がついた人が沢山いて、報道されないけど、デモだ

って起こって、皆、問題だっていってるんだけど、理解できないんだね。

民主党の菅の手下と、他の政党から選挙の時に電話があったんだけど、

小沢問題はおかしい、といってみたら、「その通りだ」なんて嘯いてたけどね。

今までの推移からも、私は十分根拠も証拠もあるように感じてます。

それが解るか解らないか、だわね〜。既得権益者には解りたくないだろうね〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
148. 2011年10月06日 00:23:24: EIcO8Lc0QY
漆間の爺さんは「自民党には手が及ばない」といったんです。訂正〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK120] 続・裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝) 判官びいき
08. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月06日 00:26:09: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★郷原氏〜東電OL殺人事件と陸山会政治資金規正法事件〜

“日本の司法の重大な汚点になる可能性がある”・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■「激変する環境、思考停止する組織〜郷原信郎が斬る」<Vol.11> 2011.10.5

≪東電OL殺人事件と陸山会政治資金規正法事件に共通する構図≫

殺人事件と政治資金規正法違反事件、全く異なった性格の事件のように思えるこの二つの事件だが、有罪判決が出されるまでの経過に、重要な共通点がある。
それは、裁判所が、審理の過程で起訴事実の認定そのものとは違う事項について判断を求められ、そこで一定の判断を示したことが、事実上、最終的な裁判所の判断を決定づける結果になり、裁判所が誤った認定を行うことにつながってしまったという構図だ。

東電OL事件の逆転有罪を決定づけた再勾留の判断
東電OL事件では、東京地裁の一審無罪判決で被告人のゴビンダ氏の勾留が一度失効し、不法滞在による母国ネパールへの強制退去の行政手続きが開始されることになった。
しかし、検察は控訴した上。「ネパールへの出国を認めて送還した後に逃亡されてしまうと、裁判審理や有罪確定時の刑の執行が事実上不可能になる」として、裁判所に職権による再勾留を要請した。
刑事被告人には無罪の推定が働く。その被告人が勾留され、身柄を拘束されるのは、罪を犯したと疑う十分な理由があり、なおかつ、「逃亡の恐れ」又は「罪証隠滅の恐れ」がある、という事由が存在している場合に限られる。一審で無罪判決を受けた場合には、無罪の推定が一層強く働くので、それまでの勾留は失効する。再勾留が認められるとすれば、一審の無罪判決に明白な誤りがあるとか、判決後に、有罪を決定づける新証拠が見つかったというような場合に限られる、というのが常識であろう。検察も法律家の集団であり、そのような常識が働かなったわけはない。一審で無罪判決を受けたゴビンダ被告人の再勾留を請求することに対しては検察内部で消極論もあったはずだ。しかし、検察は、再勾留を求めることを組織として決定した。それは、「無期懲役を求刑した事件に対して一審で無罪判決が出て、そのまま引き下がるわけにはいかない。」という検察の威信・面子にこだわる「組織の論理」が最大の理由だったものと推測される。
それに対して、東京地裁と、東京高検の要請を受けた東京高裁第5特別部は、勾留を認めなかった。「法律家としての常識」からすると当然の判断だ。
 しかし、控訴審が係属した東京高裁刑事4部は、勾留を認める決定を行った。それがいかなる理由なのかは、わからない。しかし、「法律家の常識」に反する判断が行われたことの背景に、検察の組織の論理が、裁判所に相当なプレッシャーとして働いたのではないかと思われる。弁護側は、異議申立てを行ったが、東京高裁刑事5部は異議申立てを棄却して勾留を認める。弁護側は、最高裁に特別抗告をしたが、最高裁は「一審無罪の場合でも、上級審裁判所が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があると判断できる場合は被告人を拘置できる」として3対2で特別抗告を棄却した。そのために、結局、被告人のゴビンダ氏は再勾留されることとなった。
重要なことは、ゴビンダ氏の勾留を認めたのは、控訴審が係属する高裁の裁判部である東京高裁刑事第4部だということである。同裁判部が「罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」があると判断したことから、その後の、異議申し立てについて判断した東京高裁刑事5部も、特別抗告を受けた最高裁も、その刑事第4部の判断を尊重し、再勾留の決定が最終的に維持された。
つまり、その後に、控訴審の審理を行うことになる裁判部が、被告人の身柄拘束を続けるかどうかの判断に必要な「罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」の有無について、自らの責任でそれを肯定する判断を行ったということなのである。そのような、控訴審裁判部の判断のために、外国人である被告人は、一審で無罪判決を受けたのに身柄拘束が係属され、引き続き身柄を拘束され、母国に帰ることができない、という著しい人権侵害を受けることになってしまった。
このような判断を行った控訴審裁判部が、控訴審判決で一審の無罪を維持して、検察の控訴を棄却する判決を出すことができるだろうか。控訴審無罪の場合、再勾留を認め、一審無罪判決後に身柄拘束を続けた裁判所の判断に批判が集中することになる。そのような批判を覚悟の上で控訴審裁判部が無罪判決を出すことは、事実上考えられない。
ということは、この事件では、控訴審裁判部が再勾留を認めた段階で、身柄拘束についての判断という、本来は、有罪無罪の判断とは異なる事項についての判断を示した段階で、事実上、逆転有罪が確実になっていたと言わざるを得ないのである。
では、その再勾留の判断は、控訴審としての最終的な判断を先取りして行えるほど、十分な審理に基づいて行われたものであろうか。その時点というのは、一審の無罪判決が出て、検察が控訴した後、控訴審の審理が始まる前である。検察の控訴趣意書提出までには通常2か月はかかるので、まだ、一審判決のどこにどのような問題があるのか、についての検察官の主張すら明確になっていない。証拠関係は、無罪という裁判所の判断が出た一審と全く変わらないのである。それなのに、その時点で、同じ証拠関係に基づいて、無罪という一審の判断を覆し、有罪の判断を行うことを、事実上決めてしまったというのが、この時の控訴審裁判部なのである。
今、この事件のDNA鑑定などに関して新たな事実が明らかになり、控訴審判決の有罪判決に重大な疑問が生じている。もし、この事件が冤罪だということなった場合、一審で無罪判決を受けて「無罪の推定」を一層強く受ける外国人の被告人を、不当に身柄拘束を続け、一審無罪という正しい判断を控訴審で覆して無期懲役判決という重大な人権侵害の判決を行われたことになる。再勾留の判断を控訴審裁判部が行った段階で、その控訴審での有罪判決が事実上決定してしまった、という判断のプロセスに重大な問題があったと言わざるを得ない。しかも、そのプロセスで裁判所が誤った判断を行った原因は、検察が「組織の論理」に基づいて「組織として決定」したことに裁判所が従ったという構図にあるのではないかと考えられるのだ。

陸山会政治資金規正法事件における共通の構図
全く性格の異なる事件であるが、陸山会政治資金規正法違反事件の一審で、刑事裁判の常識に反する判決が出た。そこにも、東電OL事件と同様に、有罪無罪とは別の事項について、裁判所が行った先行判断によって、最終的な裁判所の事実認定を事実上決定づけてしまったという構図が存在している。
この事件では、公判前整理手続の段階で最大のポイントになったのは、水谷建設から陸山会への合計1億円のヤミ献金立証のための証人尋問請求を認めるのかどうかだった。
水谷建設のヤミ献金の事実が仮にあったとしても(それ自体が極めて疑わしいことは、私がこれまで著書等で指摘しているところだが)、そのヤミ献金の事実と、起訴事実の陸山会の収支報告書の4億円の虚偽記入との関連性を示す証拠は全くなかった。検察官は、ヤミ献金を隠すために虚偽記入をしたとして、ヤミ献金が虚偽記入の動機・背景だという主張したが、そもそも、被告人の石川知裕氏も大久保隆規氏も、そのヤミ献金の事実を全面的に否認しており、それを隠すことが動機になって虚偽記入が行われたという証拠は全くない。ヤミ献金と虚偽記入を結び付けるのは、憶測、推測、こじつけしかなかった。しかも、そのヤミ献金の事実は検察が捜査の対象にして、結局起訴できなかった「余罪」である。
このような「余罪」を立証しようとする証人尋問請求を認めることが、いかに不当なことか、次のような事例と比較してみたらわかるであろう。 A被告人はBを殺害した事実(@事実)で起訴されたが、殺人の事実を全面的に否認している。そのAが起訴事実より前にもBを殺害しようとして未遂に終わった容疑事実(A事実)があって、その事実について徹底した捜査が行われたが、結局容疑が固まらず起訴されなかった。
 この事例で、Aの殺人事件の公判で、@事実の動機・背景として、A事実の殺人未遂の事実を立証することが許されるだろうか。それは、起訴していないA事実を@事実の公判で立証して処罰しようとしているのに等しく、刑事事件の「不告不理の原則」(検察官が起訴していない事実は審理の対象とされないとの原則)から言っても許されないことは明らかである。

不起訴に終わった余罪を公判立証することの異様さ
陸山会事件でも、もともと捜査の主題となっていたのは、この水谷建設からのヤミ献金の事件だった。マスコミでもその疑惑が大々的に報道され、検察の捜査の労力と時間の大半がこのヤミ献金の捜査のために費やされた。しかし、結局、このヤミ献金についての政治資金規正法違反事件の証拠は固まらず、検察は立件を断念、世田谷の不動産の取得に絡む4億円の虚偽記入だけで石川氏を起訴したのである。
 その石川氏らの公判で水谷建設からのヤミ献金の事実を、虚偽記入の動機・背景として立証しようとするのは、Aの公判で、前記の@事実の殺人の背景としてAの殺人未遂事件を立証しようとするのと同じことである。
本来であれば、そのような証人尋問請求は、裁判所の判断としては絶対に認める余地はなかったはずだ。しかし、東京地裁は、検察官が強く求めたこの証人尋問請求を最終的に認めてしまった。つまり、水谷建設のヤミ献金と4億円の虚偽記入とが関連性があるという判断を、その時点で行った。
そうなると、判決で、ヤミ献金と4億円の虚偽記入との関連性を否定する判断をすることは、先行して行った自ら判断を否定することになる。そのため、裁判所としては、どうしても、ヤミ献金の事実が虚偽記入の動機・背景になっているという認定をせざるを得なくなったのであろう。4億円の収支報告書虚偽記入の動機について、石川氏が、水谷建設のヤミ献金問題をマスコミから追及されるのを恐れ、世田谷の不動産の取得時期と代金の支払時期を、胆沢ダムの入・開札に近い時期ではなく、次の年にずらして記載したと認定したのである。
この判断がいかに常識からかけ離れたものかは、マスコミ報道の現状を少しでも認識している人間であれば、明白であろう。
もし、同不動産の取得と代金の支払について、実際の取得時期、支払時期のとおりに記載されていたとすれば、政治資金規正法上は全く適法である。胆沢ダムの入・開札に近い時期に4億円近くの高額の不動産の取得の事実を収支報告書で公開しても、それだけで、水谷建設からのヤミ献金疑惑の追及を受けることは考えられない。ヤミ献金というのは、その事実が表に出ないようにしてやり取りを行うからこそ「ヤミ」献金である。ある政治家側が「口利き」をした疑惑が指摘されている大型工事の発注の時期と、その政治家の政治資金収支報告書に多額の現金の政治資金の動きが記載されている時期とが重なっていたとしても、それだけで、ヤミ献金の疑惑を報じることができるほど甘いものではない。ヤミ献金疑惑であれば、そのヤミ献金が実際に行われたことを誰が証言しない限り、それを報道しても、名誉棄損で提訴され、確実に敗訴する。そのことは、その種の調査報道を行っているマスコミ関係者であれば容易にわかるはずだ。
水谷建設のヤミ献金の事実が仮にあったとしても、その後、同社の会長が脱税事件で逮捕・起訴されたり、仮釈放間際の受刑中にヤミ献金の事実を供述したりすることがない限り、そのような疑惑が表面化することも、マスコミ報道の対象にされることは、あり得なかったはずである。
このような水谷建設からのヤミ献金疑惑がマスコミに追及されることを恐れて4億円の収支報告書の記載をずらしたということは常識から判断してあり得ないことである。
 どうしてこのような明らかに不合理な認定が行われたのか。裁判所としては、無理やりにでも、水谷建設のヤミ献金が4億円の虚偽記入の動機・背景になったと認めなければ、検察官の証人尋問請求を認めた自らの判断が間違っていたことを認めることになる。それが、マスコミ報道の常識から考えて明らかに不合理な事実認定を裁判所が行うことにつながったとしか考えられないのである。

特捜部の面子をかけた冒頭陳述案に「根負け」した最高検
私が、某検察幹部から聞いた話では、そもそも、水谷建設からのヤミ献金について石川氏らの公判の冒頭陳述に記載することに対しては、検察内部でも強い異論があったようだ。捜査を進めてきた特捜部は、石川氏らの公判で、水谷建設からの1億円のヤミ献金を、政治資金規正法違反事件の動機・背景として冒頭陳述に記載して立証することを強硬に主張した。小沢氏の起訴が果たせなかったが、そのかわりに、ヤミ献金の事実を石川氏らの公判で冒頭陳述書に書けば、マスコミがそのまま報道し、それによって小沢氏にダメージを与えることができるという思惑からであろう。
しかし、最高検側は、水谷建設のヤミ献金の問題と4億円の虚偽記入とは関連性がないとの理由で、冒頭陳述案から削除するように指示した。ところが、特捜部は諦めない。また、水谷ヤミ献金の事実を記載したままの冒頭陳述書案を最高検に上げる、最高検から削除するよう重ねて指示されても、またその事実を書いたまま案を上げる、ということを繰り返しているうちに、最高検サイドも、最後には根負けして特捜部の冒頭陳述案を了承してしまった。「どうせ関連性のない立証を裁判所が認めるわけがないから、書くだけ書かせるしかない」という判断になったのであろう。
こうして、陸山会事件の冒頭陳述に水谷建設ヤミ献金の事実が記載されることとなり、検察は、公判前整理手続きで、その冒頭陳述書を前提に、水谷建設関係者の証人尋問を請求した。検察が立証方針を決める段階で、特捜部の面子をかけた「無理筋」が通ってしまったのである。

起訴事実と関連のない立証を認めた結末
本来、そのような起訴事実と関連性のない証人尋問請求は認められるべきものではない。弁護側も強く反対した。しかし、冒頭陳述書記載の事実の立証のために必要だと検察官が強く求めてくる証人尋問請求を却下することは、いかに、その請求が起訴事実との関連性についての判断として、常識を逸脱するものであっても、どうしても裁判所にはできなかったのであろう。いかに刑事司法の常識からはかけ離れたものあっても、検察司法の中核機関である検察が組織として決定し、当然行うべきと主張している証人尋問請求を却下することに、裁判所としては相当な抵抗があったのであろう。
結局、裁判所は、検察の「無理筋」の立証を認め、水谷建設関係の証人尋問請求を容認してしまった。そうなると、判決でも、その判断を前提とする認定を行わざるを得ない。それが、水谷建設からのヤミ献金を隠すことが虚偽記入の動機だったという、凡そ理解しがたい判決の事実認定につながったものと思われる。
そして、虚偽記入の動機をそのように認定しようとすると、判決の事実認定は、全体的に大きく影響を受けることになる。
 石川氏については、捜査段階の供述調書の多くが証拠請求を却下されても、政治資金収支報告書に、不動産代金の支払時期について客観的事実とは異なった記載をしている以上、「無罪」にはならないであろうと私も予測していた。ただ、それは、陸山会の事務手続き上のミスか、小沢氏に、不動産取引に関する事情をよく知らされていなかったために、よくわからないまま記載した理解不足によるもので、政治資金規正法違反の動機として悪質なものとは言い難く、量刑としては、むしろ罰金刑程度が相当ではないか、というのが私の見方であった。
ところが、「水谷建設からのヤミ献金を隠すことが虚偽記入の動機」ということを前提に事実認定をしようとすると、全く別の判断になる。まず、石川氏については、4億円の虚偽記入やミスとか理解不足などというものであってはなく、公共工事の口利きの対価であるヤミ献金を隠す意図から行った、まさに法の趣旨に著しく反する、悪質極まりない動機ということにせざるを得ない。
それは、前記のAの殺人の例で言えば、起訴事実の@の殺人についての証拠関係では、Aの行為とBの死亡との因果関係も殺意も立証できず「傷害」の認定にとどまったが、起訴されていないAの殺人未遂の事実について証人尋問まで行って殺意を認定し、それを考慮して、@の殺人の事実についても悪質な動機による犯罪と認定して重く処罰するのに等しい。

暴力団犯罪、過激派犯罪と同様のレベルの認定
そのような「水谷ヤミ献金動機・背景認定」による汚染は、それだけにとどまらない。私は、前田元検事がとった大久保氏の調書の任意性が否定され証拠請求が却下された以上、同氏の無罪はほぼ確定的だと見ていたが、判決の判断は全く異なる。
ヤミ献金が胆沢ダムの工事受注の対価だとすると、その「口利き」を行った大久保氏こそが悪事の張本人ということになる。何とかして有罪の認定をしないと収まりがつかない。そこで、石川、大久保、池田の3氏の間の共謀や犯意を「推認」に次ぐ「推認」で認定する。結局、判決全体が、「推認」、「推測」で埋め尽くされているが、その背景にあるのは、「水谷ヤミ献金動機・背景認定」であり、それは、「小沢事務所は、公共工事で『天の声』を出して『口利き』をして対価を受け取る、まさに公共工事の利権を食い物にしている違法集団」という認識を背景にしている。それは、さながら「反社会的行為を目的としている暴力団」「テロ、ゲリラによる暴力革命を目的にしている極左暴力集団」による犯罪の認定のような「極めて希薄な証拠による認定」に近いものである。
今回の陸山会事件判決の要旨を、刑事の実務の経験があるものが読めば、誰しも、その民事判決並みの推認だらけの認定が、刑事事件判決として行われていることの異様さに驚くであろう。
 しかし、その判決を出した裁判官3人が、特に異常な考え方とか性格の持ち主だとは思えない。普通の裁判官であっても、今回のような異様な判決を行ってしまったそもそもの原因は、起訴事実との関連性がない証人尋問請求を認めてしまったところにあると考えらえる。
それは、刑事司法の中核たる機関として良識を持って判断すべき検察が、そのような関連性のない立証を行う方針を組織として容認してしまったことに根本的な原因がある。 そこには、証拠不十分のため、捜査で目的を果たせなかった特捜部の現場が、面子にかけて水谷ヤミ献金立証にこだわり続け、最後には最高検が「根負け」する形で、認めてしまった刑事司法の常識に反する立証が招いた結果なのである。

 東電OL事件が冤罪であることが明らかになれば、「無罪の推定」に著しく反する身柄拘束を継続して外国人に対する著しい人権侵害を行った事例として、日本の司法の汚点になることは必至である。
それと同様に、陸山会事件判決は、刑事事件の常識に反する立証を認めたことが、最終的に「『推認』に埋め尽くされた異様な判決」につながり、政治的に重大な影響を与えた例として、これもまた、日本の司法の重大な汚点になる可能性がある。
そして、両者には、組織としての威信・面子にこだわったために、健全な常識には反する検察の組織としての決定が行われたという共通の構図がある。
東電OL事件の再審がどうなるのか、陸山会事件一審判決が控訴審でどのように審理され、どのような判断が行われるのか、今、大きく揺れ動く日本の刑事司法の行方を占うものと言えよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 続・裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝) 判官びいき
09. 2011年10月06日 00:26:59: rO8NnUeo5U
ホテルや周辺にカメラはなかったのか。

レシートなんて私達でも手に入る、どこにでも捨ててあるんだから。

水谷の会長が一番怪しんでいるんじゃないのか、川村社長がネコババしたことをわかっているから。

川村の愛人を引っ張りだせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/323.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
41. 2011年10月06日 00:27:00: 4gIC7RYGqs
たとえ今後何があろうと、
支える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
01. 2011年10月06日 00:29:36: 9VgjXLAjZs
全くだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
38. 2011年10月06日 00:36:42: lirXfMdDLc
ネットの声は、工作はあっても作為はないから、
その声は選挙の結果に近い。

今、テレビだけ見ている人など少ない。
実のところ、現役社会人は8割9割、ネットにかかわっている。あたりまえだ。
メールが使えない人は、普通の会社員にはいないだろ?
ネットは選挙の結果を予見するものとして考えておけばよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
16. 2011年10月06日 00:38:33: Wd9WjuC8tA
ハシズムは嫌いらしい
ttp://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/47728cd2ca711e56d63330d4a35e6783?fm=rss
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
26. 2011年10月06日 00:44:33: pXSLXofsEI
契約業者:独立総合研究所(社長 青山繁晴)


内閣府
契約内容:諸外国におけるテロ事件被害者等への経済的支援に関する調査
契約金額:4,046,700円(一般競争入札 予定価格22,177,050円)落札率18.2%
契約日:2008年12月19日
ttp://www.e-procurement-cao.jp/choutatsujouhou/pdf/KoukyouChoutatsu38.pdf

経済産業省(原子力安全・保安員)
契約内容:平成20年度原子力発電施設等核物質防護対策事業
(国際原子力機関(IAEA)の核物質防護に関する動向調査)
契約金額:10,500,000円(一般(総合評価方式)予定価格14,975,208円)落札率70.12%
契約日:2008年10月17日
ttp://www.nisa.meti.go.jp/nyuusatsu/nyuusatsu-2009/kyousou-2.pdf

経済産業省(貿易経済協力局)
契約内容:平成20年安全保障貿易管理情報調査委託事業
(安全保障上重要な物資・技術に関する技術動向、生産及び調達調査)
契約金額:7,956,314円(予定価格非公表)
契約日:2008年11月12日
ttp://www.meti.go.jp/information_2/data/sogohyoka/sogohyoka_201112_1.pdf

防衛省
契約内容:自衛隊業務における部外力の活用促進等に関する海外事例調査
契約金額:2,908,500円(一般競争入札 予定価格4,704,540円)落札率61.8%
契約日:2008年6月20日
ttp://www.mod.go.jp/j/info/chotatsu/naikyoku/keiyaku/2008/06/06_k_buppin.pdf


23:文責・名無しさん[] 10/01/08(金) 15:54:27 ID:GRQIR1NS0(1) >>14
これって公になったら、どんだけ批判されるかな。
血税垂れ流し。
無駄遣いの象徴として、仕分けして欲しいもんだ。
てか、民主政権になってからは仕事来てないのかねえ。
どこにメールすりゃ良いんだろ?


防衛省
契約内容:自衛隊業務における部外力の活用促進等に関する海外事例調査
契約金額:2,908,500円(一般競争入札 予定価格4,704,540円)落札率61.8%
契約日:2008年6月20日
ttp://www.mod.go.jp/j/info/chotatsu/naikyoku/keiyaku/2008/06/06_k_buppin.pdf

農林水産省
独立行政法人水産総合研究センター
契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
契約金額:2,583,000円(一般競争入札 予定価格データなし)
契約日:2007年11月19日
http://www.fra.affrc.go.jp/nyusatu/H19/191109/rkeiji191109cyuo02.pdf

警察庁
契約内容:重要施設におけるインサイダー対策に関する各国調査研究
契約金額:4,789,321円(随意契約)
契約日:2006年10月17日
ttp://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/pdf/pdf_H18/buppinekimutouzuikei.pdf

総務省消防庁
契約内容:イスラエルにおける国民保護体制に関する調査研究
契約金額:7,369,003円(予定価格7,484,720円)落札率98.45%
契約日:2006年11月27日
ttp://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf

69 + 1:文責・名無しさん[] 10/01/10(日) 07:18:16 ID:eJLc8Apo0(2) >>53
総務省消防庁
〔略〕
落札率98.45%
契約日:2006年11月27日
ttp://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf

zuiiで
落札率98.45%
落札率98.45%
落札率98.45%

青山さん・・・

>>53にある
>独立行政法人水産総合研究センター
>契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
>契約金額:2,583,000円(一般競争入札 予定価格データなし)
>契約日:2007年(平成19)11月19日
>ttp://www.fra.affrc.go.jp/nyusatu/H19/191109/rkeiji191109cyuo02.pdf
↓こちらのリンク先の契約と同一のものだね
ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h19/19kekimu.pdf

独立行政法人水産総合研究センター
契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
契約金額:2,583,000円(随意契約)
契約日:2008年(平成20)11月19日
ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h20/20ekimu.pdf
独立行政法人水産総合研究センター
契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
契約金額:2,583,000円(随意契約)
契約日:2009年(平成21年)8月17日
ttp://www.fra.affrc.go.jp/keiyaku/h21/21ekimu.pdf

クイズ:平成21年だけ11月じゃなくて8月に契約したのは何故でしょう?答えは簡単だよねw

独立行政法人原子力安全基盤機構
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:核物質防護に係る検知・阻止技術に関する調査(I)海外技術動向調査
契約金額:\7,971,000 (一般競争入札)落札率99.8% 
契約日:2006年(平成18年)12月契約
http://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa_h20/pdf/03/95_02.pdf
平成20年民主党衆議院予備的調査
321 + 1:文責・名無しさん[sage] 10/01/19(火) 09:40:57 ID:YRZtpg1e0(1) >>76、88のこれ、みんなが払った電気代の一部です。

契約業者:独立総合研究所(社長 青山繁晴)
独立行政法人原子力安全基盤機構
契約金額:6,900,589円(一般競争入札 予定価格非公表)契約日:2007年12月12日
契約金額:5,639,091円(一般競争入札 予定価格非公表)契約日:2007年12月26日
契約金額:7,971,000円(一般競争入札 落札率99.8%) 契約日:2006年12月
ttp://www.jnes.go.jp/choutatsu/pdf_zuikei/0712.pdf(リンク切れ、グーグルキャッシュで確認可)
ttp://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa_h20/pdf/03/95_02.pdf(平成20年民主党予備的調査結果)

(独)原子力安全基盤機構は電源開発促進税(電気料金に上乗せされてる税)で運営されていますw


独立総合研究所(社長 青山繁晴)のお仕事

警察庁 
契約金額:4,789,321円 契約日:2006年10月17日
ttp://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/pdf/pdf_H18/buppinekimutouzuikei.pdf
総務省消防庁
契約金額:7,369,003円 契約日:2006年11月27日
ttp://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf
独立行政法人水産総合研究センター
契約金額:2,583,000円 契約日:2007年11月19日
ttp://www.fra.affrc.go.jp/nyusatu/H19/191109/rkeiji191109cyuo02.pdf
防衛省
契約金額:2,908,500円 契約日:2008年6月20日
ttp://www.mod.go.jp/j/info/chotatsu/naikyoku/keiyaku/2008/06/06_k_buppin.pdf
経済産業省(原子力安全・保安院)
契約金額:10,500,000円 契約日:2008年10月17日
ttp://www.nisa.meti.go.jp/nyuusatsu/nyuusatsu-2009/kyousou-2.pdf
経済産業省(貿易経済協力局)
契約金額:7,956,314円 契約日:2008年11月12日
ttp://www.meti.go.jp/information_2/data/sogohyoka/sogohyoka_201112_1.pdf
内閣府
契約金額:4,046,700円 契約日:2008年12月19日
ttp://www.e-procurement-cao.jp/choutatsujouhou/pdf/KoukyouChoutatsu38.pdf
独立行政法人原子力安全基盤機構
契約金額:6,900,589円 契約日:2007年12月12日
契約金額:5,639,091円 契約日:2007年12月26日
ttp://www.jnes.go.jp/choutatsu/pdf_zuikei/0712.pdf
(リンク切れ−グーグルキャッシュで確認可)
契約金額:7,971,000円 契約日:2006年12月
http://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa_h20/pdf/03/95_02.pdf
(平成20年民主党衆議院予備的調査)



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
25. 2011年10月06日 00:49:54: StCarmzwCU

 >そうは仰いますが、もともとの供託金のが出来た理由は(つまるところ法の精神は)そこにあります。

 あなたは法の番人ですか?供託金が没収された者が「売名行為者」として罰せられるなどキチガイ沙汰。

 >法の精神が何より尊重されるべきです。どんな法にも抜け道がある以上、それを利用することは厳に慎まれなければなりません。

 これも逆。曖昧な公職選挙法の定義を利用して当局が恣意的に立候補者を取り締まれるのが現行法

 >まともな選挙ができないことになっているのでしたら、マスゴミ以前にそちらが問題でしょう。だって、まともじゃない手法で当選した人たちが国の頂点に位置しているわけですから。

 まともな選挙ができない=まともな当選者ではない、という摺り替えだな。

 >選挙制度をまずは改革しましょう。

 国民が選んだ政治家を司法権力が恣意的に追い落としている現状で一体何を寝ぼけた事を言っているのか? そんな輩に賛同されたくない(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
26. 2011年10月06日 00:56:51: StCarmzwCU
>25

書き忘れ。

 >選挙活動でお金を払って人を雇うことは禁止されています。

知ったようなツラでヌケヌケと嘘を書き込むクズは消えろよ。嘘つきは司法権力だけで十分だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
27. 2011年10月06日 00:57:33: EVskgte9f6
うーん。

きちがい沙汰とか、すり替えとか、
相手を下に見ないと精神安定できない人を相手にするのは
やめます。

じゃあね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
28. 2011年10月06日 01:11:02: StCarmzwCU
>27

 上から目線はお前だろ 偉そうに(失笑)

 人様の投稿にウソを書き込んだ挙げ句

 バレたら退散。迷惑だから消えろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
42. 2011年10月06日 01:11:15: 4gIC7RYGqs
要はどこにあるのだろうか?

どこかに隠れている、重要な位置にいる相当な策士が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
39. 2011年10月06日 01:12:50: Ajb5ZCZqfU

「僕のところには、お前たちの住所、電話番号が、今も残っている。
 明日、それはきちんと、本所警察署に届けさせてもらう。」

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke 世川行介放浪日記

またしても、自分のブログで吠え続ける。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞) 
小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201110040710.html
2011年10月6日1時2分 朝日新聞


 民主党元代表・小沢一郎被告(69)の初公判が6日、東京地裁で開かれる。「起訴すべきだ」と決めたのは、11人の市民で構成する検察審査会による2度にわたる議決だ。法的な助言をするために同席した吉田繁実弁護士(60)は初公判を前に取材に応じ、「素人の感情的な判断という批判は見当違いだ」と語った。

 同席したのは、昨年8〜10月の2回目の審査。強制的に起訴するかを決める2回目は、慎重を期すために「審査補助員」として弁護士が立ち会う仕組みだ。

 「法律家としては、どうお考えですか?」「判例はどうなっていますか?」

 審査員11人の平均年齢は34.55歳。頻繁に集まって東京地検特捜部の捜査記録を読み、疑問をぶつけ合った。

 議論の焦点は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の2004年の土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に元秘書と共謀してうその記載をしたかどうか。

 質問を受けた吉田弁護士は、上下関係がある場合に共謀を認めた過去の判例を解説した。審査員らは、不起訴にした特捜部の副部長も呼び、判例への見解などを何度も聞いた。


検察審査会の審査に立ち会った吉田繁実弁護士。市民には「あれだけ大きな金額が小沢氏と関係なく動くことはあり得ない」という視点があったという=東京都港区の事務所
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1004/TKY201110040724.jpg


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
29. 2011年10月06日 01:20:29: EVskgte9f6
>>28

うーん。多少説明不足でしたね。そこは謝罪しますよ。
ですが。あなた自身仰るように

>嘘だな。選挙運動員に報酬を支払うと買収だが、以下の職種に関しては報酬を支払
うことができる。とされている。具体的には、選挙運動のために使用する労務者・選挙運動のために使用する事務員・車上等運動員(ウグイス嬢と運転手)・手話通訳者は報酬の支払いを良いとされている。

というのは、はたしてそんなにおかしい制度なのでしょうか?

数をたのんで、ごりおしすることを禁止するのが主旨でしょう? だからチラシ配りや電話での選挙後方活動するのを禁止しているわけで。ポスターを定められた場所以外貼れないのもそういうところから来ているのではないですか。そう考えれば、候補者と行動を共にするウグイス嬢や運転手に給与を払うのは問題ないと思います。

私は、現行の選挙制度はそれなりの経緯を辿って改善されてきたものであり、まだ問題が残っているのであればそれを改善すればよいという観点です。制度がおかしいから、資金繰りも度派手になってよいという意見には賛同しません。

そういう部分を論じることなく、あなたは、自分と異なる意見を「おかしい」「上から目線」と断定しています。

まぁ・・・それでもいいです。このやり取りを読む人が判断すればいいですから。

うだうだ言って、申し訳ありませんでした>コメントを呼んでくださった方々。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
30. 2011年10月06日 01:22:18: 4gIC7RYGqs
今までの闘い方では駄目だろう。
なんらかのバージョンアップを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
31. 2011年10月06日 01:29:30: StCarmzwCU

 小沢が500万配ったら「金権政治家」とレッテルを貼付ける小沢ヒステリーのキチガイ共。

 こいつらは官僚が采配する特別会計から年間12兆円以上の税金が官僚が運営する特殊法人、関連会社等に

 ジャブジャブと注がれて民業を圧迫し国民を苦しめている事実には一切触れない。

 当然、税金から甘い汁を吸う寄生虫仲間かただの痴呆症だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
02. 2011年10月06日 01:33:56: IdRP1F1wB2

戦後政治史上、ダントツで最悪最低だったチンピラ首相小泉純一郎に比べれば
鳩山、小沢、菅の民主政権など何倍も上等である。
小泉の政権は、有事法という究極の国民奴隷法案で侵略強盗殺人の共犯者を多数日本社会の中に生み出してしまった。
イラクアフガン家族殺しの共犯者として人生を生きるしかない日本人が多数産み出されたのだ。
侵略強盗人殺しの共犯者がいま日本中に散在しているのは小泉政権の犯罪である。
民主党政権がどれほどヒドイとはいえ家族殺しの共犯者日本人を生み出してはいない。
侵略強盗殺人の共犯は取り返しがつかない犯罪である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
その政権が国民にとって良いか悪いかを見る不変のバロメーターと言われているものがある。
それは
「カルト宗教に好かれている度合いが、政権の腐敗度である。」という不変のバロメーターである。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
菅内閣はボロクソ言われているが、それでも野田政権や自公政権より何倍もマシである。
菅直人は、統一協会にも創価学会にも幸福や生長にも壷売り新聞にも,
野田政権や自公政権よりは嫌われているからだ。

http://blue.ap.teacup.com/97096856/3306.html 

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 法と証拠に基づかない「小沢秘書判決」は暗黒裁判の幕開けか?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
05. 2011年10月06日 01:36:25: sWDtD0HhJI
日本の裁判は証拠もなく冤罪を認定する。

この事実が一般の多くの人に認識されたことはある意味いいことだ。

裁判結果が正しいなどの神話が崩壊する。これもいいことだ。

その「認識」がなければこの国をまともな方向へ変えることは出来ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/320.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
37. 2011年10月06日 01:37:40: 7FqrdBIszA
≫36さま
全く同感です
みんなの党の渡辺喜美氏胡散臭く信用できません
ただし本当に連携を模索し動いておられるならばそれもよし。
今は最善の策を状況を見ながら模索されておられる事でしょう。
<こんな重厚な政治家が今の日本に何人いるでしょうか?>
小沢さん只一人でしょう、私はそう確信しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
43. 2011年10月06日 01:40:48: 4gIC7RYGqs
少なくとも戦前であれば、今以上に圧倒的な国家権力の元に
ドミノのように平伏していったが、

今は平民も知恵がついてきている。
コアなハートは決して屈しない。
権力が剥き出しにしてくる戦略にも、最後の最後には勝つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年10月06日 01:42:00: sWDtD0HhJI
役人が個人で何かできるということはない。

組織がありその集団の利益が至上の価値だとの共通認識があり役職が与えられて役人の役割が機能するのであり、財務省の勝が現在その地位にあるということにすぎない。

しょせん一兵卒になれば何もできない。こんな論議をしていても始まらぬ。まともな国民の代表が官僚の人事権を握ることが必要なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅氏不起訴 外国人献金お咎めなしか(産経)在日韓国人からの献金が不起訴 在日からの献金は事実上合法になった? 木卯正一
02. 2011年10月06日 01:48:04: IdRP1F1wB2

>(産経)在日韓国人からの

みんな、なぜそんなに天皇がにくいの?
「ワシは半島との混血の在日である」と言った天皇がイヤで嫌でしょうがないの?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm

「ワシは在日である。」と日韓W杯の時天皇がカミングアウトした。
半島から来た、とはっきりと言ったんだ。
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/115.html
天皇陛下の「韓国とゆかり」発言、韓国各紙が一面掲載〔朝日新聞〕
2001 年 12 月 23 日
「古代朝鮮との血縁に言及」=天皇発言、韓国紙が一面で報道
東亜日報など韓国各紙の24日付早版は、「桓武(かんむ)天皇の生母が百済の武寧王(ぶねいおう)の子孫であると続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」との天皇陛下の発言を1面に掲載した。「韓(朝鮮)半島との血縁を天皇自ら初めて発言した」と紹介している。
韓国国内でも来年の日韓共催サッカー、ワールドカップ(W杯)のソウルでの開幕式に天皇が初訪韓するのは難しいとの見方が強まっているが、W杯を前に「韓国人に送った友好メッセージ」などと好意的に伝えた。
ほとんどの韓国紙が天皇の顔写真入りで1面に記事を据えた。東亜日報は東京発で「皇室が百済と密接な関係にあるのは日本の歴史書にも記録されてはいる。しかし、これを公に言及することはタブー視されてきた」と報じた。(21:48)
http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/327.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年10月06日 01:51:55: QT4d9AEqzc
緊急お知らせ。小沢一郎氏を応援する皆様!お時間ありましたら、あす10月6日、東京地裁に、小沢さんに声援を贈りにゆきませんか。 人間の鎖はまあ、平日なので微妙ですがw「小沢無罪」プラカード振ったりとか。☆午前10時メトロ霞ヶ関、A-1出口付近http://p.tl/W7Rf
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] [朝霞国家公務員宿舎] 野田の優柔不断で国民は50億円の大損 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 01:52:54: 3ToHRL9Yuk
問題の土地はさっさと売り払えばよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/305.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎初公判  石川知裕  赤かぶ
05. 2011年10月06日 02:13:37: 95kJLrOyH6
上杉さん等の「自由報道協会」のみインタビュー受けてほしい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/297.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
27. 2011年10月06日 02:14:46: 7FqrdBIszA

みのもんた引退はガセネタではありません。
もんたがTVでそう言っているのを見ました。
三月で辞めるという事です
陸山会事件の判決の前でしたから三氏はおそらく無罪であろうと言うのが世間の空気でしたから、門多は随分小沢さんのことをこき下ろしておりましたから
その責任を取らされて首という事ではないでしょうか
小沢さんの判決は四月ですから(無罪確実視)、その前の三月に引退。
しかし石川さん達三氏が有罪となり雲行きが少し怪しくなって来ましたから
門多の引退は取り止めという事にならない事を願っております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
32. 2011年10月06日 02:16:44: StCarmzwCU
>29

>うーん。多少説明不足でしたね。そこは謝罪しますよ。

「多少説明不足」ではない、完全なウソだな。お前の書き込み→「選挙活動でお金を払って人を雇うことは禁止されています。」

>数をたのんで、ごりおしすることを禁止するのが主旨でしょう? だからチラシ配りや電話での選挙後方活動するのを禁止しているわけで

 電話での投票依頼やチラシ配りが「数をたのんで、ごりおしすること」とは単なる決めつけだろ。ここで電話依頼の仕事に給料を払ってしまうと、目を付けられている立候補者は「買収」で引っ張られる訳だ。チラシ配りや電話は選挙活動以外の何者でもないが、「選挙後方活動」等の屁理屈、言いがかりを付けて妨害しているのが公選法という事だ。さらに個別訪問の禁止、インターネットでの情報発信も事実上、禁止、国民の正当な知る権利を妨害しているのが公選法である。

>制度がおかしいから、資金繰りも度派手になってよいという意見には賛同しません。

お前、お得意のウソだな。俺は供託金を例に挙げて、「選挙には金がかかる」という事実を
書き込んだまでだ。お前はそれを否定するウソの書き込みをし、それがバレると

今度は更に他人が書いていない事、「資金繰りも度派手になってよいという意見」
を勝手に捏造し、しつこく書き込んでくるという訳だ。

どこぞの検察や司法とそっくりのクズが。(失笑)

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 02:17:17: sWDtD0HhJI
いつ、誰が、どこで、なぜ、どのように、この2回目の検察審査会を行なったのか、は全て不明。

よくこんな記事を朝日は書けるものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] デビッド失脚 により 世界は転機 を迎える  : 小沢一郎元代表 は 欣喜雀躍! (陽光堂主人の読書日記) 純一
07. 2011年10月06日 02:19:33: QT4d9AEqzc
03さんと、同じ疑問。
なら、どうして?
そうならいいんだけど、ほんとに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/328.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
44. 2011年10月06日 02:19:34: Syjyh0Pz8E
>>31

半島勢力は・・・汚染された日本人も同じになってしまったのだけど、
言いたい放題、やりたい放題して 罰が悪くなると 責任転嫁して逃げる。

議論で負けると キチガイだの 病院に行けだの 死ねだの言い始める。
謝罪とか、感謝と言うのが出来ない。

バブルと消えた2800兆円が その良い例だ。
半島勢力は 自分達で 日本の中枢を握っているのに 自分達でバブル化し自分達とユダヤで経済に大穴空けた。

さらに 増税して日本人から御金を搾り取ろうとする。

消費税UPは不公平税制になる。 朝鮮系企業や宗教団体を課税するのが先である。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 02:29:52: gOVGUFY0HE

平均年齢の胡散臭さには触れない。起訴事実の不合理さは見て見ぬふり。
吉田・補助弁護士の言葉は中立に伝える。

しかしながら、小沢の発言にはいちいち「**の強弁をぶった」、とか、
「しかしこの裏には...の背景がある」とか、偏向報道・誘導の範たる
報道をする、このいかがわしいA新聞。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 02:35:49: gOVGUFY0HE

本当にひどい世の中になったものだ。

大メディアが報じない重要な現実があることを、我々は周囲へもっと
知らさねばならない。人によっては謙虚に、人によっては熱く。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
38. 2011年10月06日 02:37:11: zEnU183dlU
民意の主流は正義である。間違っている流れに杭を刺し、地獄が待つ滝壺に向かう流れを塞き止めねばならない。まともな国民はみんなの党の主張が正しいと思っている。国民新党新党日本も同じ正義がある。梁山泊に向かって改革派の正義の志士たちが集う。水滸伝のようだ。小沢グループが立ち上がれば悪党たちは太刀打ちできなくなる。田中康夫氏と塩崎氏の会派の設立は自民をも割っていくだろう。ただ総理になりたかっただけの冷血動物野豚の正体、見破った。あほ菅一派の詐欺師たちが構成する内閣は、亡国の極みである。
いよいよTPPや増税反対否決派が国を救うだろう。野田は民主党の政策どおり、増税したら即解散が是である。
おそらく増税否決で内閣は吹っ飛ぶだろう。そして政界再編である。
大阪名古屋の革命派が参加して、政権は一巻の終わりである。
楽しみである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月06日 02:38:37: 6yPmiqvKJs
微罪の期ズレにご大層なこったな
俺は朝日や吉田や登石の犯罪のほうに興味があるがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
33. 2011年10月06日 02:39:28: StCarmzwCU

 大体、普通の一般市民が「選挙活動」と「選挙後方活動」の区別など付く訳がないが、

 それを分かった上で「選挙活動でお金を払って人を雇うことは禁止されています。」

 などとヌケヌケと書き込んでくる奴は確信犯、もしくはクルクルパー以外ないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
45. 2011年10月06日 02:40:59: Syjyh0Pz8E
>>31
この株価チャートを見れば、一目瞭然。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html

87年11月、Black Mondayが世界恐慌にならなかったので 米国が息を吹き返した。
直後、小沢一郎氏の親分でもあり オウム先発の乗っ取り計画の内閣を竹下登氏が作った。
半島勢力の政治だった。

Black Mondayで株価水準が 世界的に適正価格になったと評価されていたのに 日本をバブル化し
ユダヤに巨額な利益をもたらした。 以後、日本潰しの政治を続けてきた。

日本潰しをしているのは 明らかなのだが マスコミ操作をして 私ら日本人を騙している。
幼稚園レベルの騙しなのだけど、日本人は騙され易い。 
統一教会に騙され 韓国の田舎でSEX地獄の 日本女性が7000人も居ると言う。
ユダヤの最終戦争構想は失敗したのだから 日本を荒らすのも もう止めて欲しい。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2011年10月06日 02:46:14: gOVGUFY0HE
> もっとも、個人的見解としては、今回の福島第1原発事故のあまりに甚大な
> 被害を鑑みると、”生贄”が東電だけというのではとても足りないと感じる
> 次第である。フクシマの代償には、もう1,2体の死体(生贄)が必要であろう。

東電以外にどこに責任を求めるの? 現実的には無理でしょう。

一義的には、東電の責任が突出して重大。東電株はゼロに、東電も一旦つぶれて
もらわないと俺は納得しない。

しかし、それで収めるべきでしょう。その後は、国全体でフォローすべき。
そのためにも東電にはつぶれてもらわないと示しがつかない。
株主(俺のメインバンクも株主だろうが...)は相応の責任を負う。
これが資本主義の原点。しょうがない。資本主義の限界が見えてきているが
法には従わないといけないし、次が無い。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 03:03:47: WE2lTW3E4B
どう考えたって打つ手ありませんね。国家の崩壊を私達は死後にではなく生きている間に見る事でしょう。この20数年で劣化した日本があとどれほど持ち堪えられるか。崩壊は加速度がついていくでしょう。正比例ではなく反比例的に時と共に垂直曲線を描くことになるでしょう。
そうなったとき日本には高低様々な膨大の数の公務員達と生産拠点を海外移転した大企業の幹部正社員達以外いなくなるでしょう。それ以外の者達はどうなるか。中小企業従事者達は、農業従事者達は、自営業者達はどこにいくのだろう。
放射能に汚染された食物を食べ、住むところを失い、職もなく生活保護に頼り、ガンになっても医者に満足に掛かれず親は子をまた子は親を失う。実質的に都市は荒廃し農村は消滅する。あと何年後か。15年か。10年か。7年、5年か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
33. 2011年10月06日 03:05:54: 7FqrdBIszA
<証拠有り不起訴菅、証拠無し有罪小沢秘書>
9月26日司法は死にました
一体私たちは何を信じたらいいのでしょうか、
人を裁く裁判所までがいんちき裁判、狂っている。
暴動でしか日本を変える術は無いのでしょうか

>2さま
全く同感
菅のような小物は検察にとっては鼻糞のような者,どうでもいい存在
私達にとってはどうしても牢屋にぶち込んでやりたい存在

菅はお遍路姿で選挙遊説
へ^又お得意のパフォーマンスですか、民主党支持率が下がるだけ
尤もいんちき支持率等如何でも良いですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅氏不起訴 外国人献金お咎めなしか(産経)在日韓国人からの献金が不起訴 在日からの献金は事実上合法になった? 木卯正一
03. 2011年10月06日 03:14:55: msaJyupoKE
>>02

息をするように嘘を吐きつづけるコメントに一々構う暇はないですが、
天皇批判を促すようにコメントしているのであるならば、

IdRP1F1wB2

こそ差別主義 ヘイトクライムだといえるでしょう。


他人の出自で叩かれるところを粗探しして難癖つけるチンピラコメントをすることで
日本がおかしくなった元凶は在日不法滞在のコリアンにあると改めてわかることでしょう。

残念!♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/327.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅氏不起訴 外国人献金お咎めなしか(産経)在日韓国人からの献金が不起訴 在日からの献金は事実上合法になった? 木卯正一
04. 2011年10月06日 03:18:43: msaJyupoKE
>>02はコピペです。管理人さん、いい加減うざいんで対処下さい。
土井たかこの朝鮮人疑惑レベル並に質の悪い悪戯コメントを見直してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 続・裁判(=司法権)の問題を露呈した陸山会判決(徳山勝) 判官びいき
10. 2011年10月06日 03:25:58: gOVGUFY0HE

ここまで来たら、水谷建設の諸君、首脳陣を告発してはどうかね?
あんたらそれで我慢できるのかい?
会社の1億円が使途不明なんでしょ?見て見ぬふりかい?
お前らみたいなどうしようもない会社は、金輪際使わない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/323.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
46. 2011年10月06日 03:27:06: 4gIC7RYGqs
http://jp.ibtimes.com/articles/22692/20111005/253667.htm
「ウォール街を占拠せよ(Occupy Wall Street)」というスローガンの下、社会から
「落ちこぼれ」た若者を中心に米ニューヨークで始められた抗議デモが、
米国民の多数派である中間層の支持を得るようになってきた。
ウォール街占拠デモが世界の財界によってもたらされた社会的な不公平に対して
抗議しており、労組の主張と通じるものがあると語った。

http://www.livestream.com/globalrevolution
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
07. 2011年10月06日 03:44:19: gOVGUFY0HE
自民の代議士で、某TVタックルで民主党なり小沢なりの悪口をたたいていた大村。
いくら悪態をついても、なんとなく笑えるキャラだった大村だったが、自民を
離れてからは、事あるごとに小沢詣り。彼の根底は、地元の有権者の気持に
根ざした、生活が第一の心に、実は賛同していたということなのか。
大マスコミは、どうしょうもない形式的なセレモニーは報道しても、真にえぐった
厳しい報道はもはやしなくなった。この、一見平穏な社会状況がいつまで続くか。
記者クラブで既得権益を共有するどうしょうもないメディアが、奴らが軽蔑している
国民に軽蔑される日も近いだろう。つぶれないと反省なんてしないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
05. 2011年10月06日 03:46:49: 3bncRlqgg6
勝栄二郎は勝海舟の子孫じゃありませんので、お間違いなく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] デビッド失脚 により 世界は転機 を迎える  : 小沢一郎元代表 は 欣喜雀躍! (陽光堂主人の読書日記) 純一
08. 2011年10月06日 04:06:48: 3bncRlqgg6
まぁ板垣氏の記事を好意的に取るのなら
従米の日本国内の司法マフィアはバカだらって事になるかね?
状況を見て自分で判断できない。
上からの直接命令での慣性の法則を極大解釈して引っ込みが付かない状況
猫の目のように変わる世界情勢には対応できないクソってことで・・・
時代劇なら、中村主水さんへ
やっちゃってくださいのレベルの裁判官や検察だからねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/328.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
33. 2011年10月06日 04:14:12: Kf9MoiQtPk
西松建設違法献金での疑問点は
※西松元社長の裁判では外為法違反の件と違法献金の件などで有罪、
(実態のない政治団体からの献金 = 違法献金 か?)
http://www.asyura2.com/09/senkyo67/msg/409.html
※大久保元秘書の西松献金裁判では
検察側証人である西松社員が検察側主張を覆し、違法献金ではなかったと証言し、訴因変更。
西松元社長の裁判で違法献金とされているのなら
検察側はなぜ大久保元秘書裁判ではわざわざ面倒な訴因変更をしたのか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090723/200784/?P=1
上記の日経の記事を読むと元社長以外の主だった社員は違法献金と知らなかったようである。
とすると小沢事務所側も政治団体と登録されているので違法献金と知らず受け取っていたのかもしれない。
検察は小沢事務所が知っていたとしたいと思いますがそれなら訴因変更などと言う方法を何故したのかが疑問。(検察側証人が検察の思ったように証言してくれなかった事もあると思いますが・・)
この事件の真相は私にはよくわかりません。

いずれにしても西松元社長の裁判での検事の「小沢氏による天の声」発言、陸山会事件の裁判での裁判官での「小沢氏による天の声」発言は噂レベルで根拠のない発言です。天の声を主張したいなら事実関係の根拠(確たる証拠)をはっきり述べてからにすべきだと思います。また事実だとしてもワイドショー的発言は法廷ではふさわしくないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
08. 2011年10月06日 04:20:59: cStp6cT5O6
有罪に陥れられても、小沢支持者はついていく

はい、ついていきま〜す
応援していきます
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢抜き民主党」など全く無力だ 難局に小沢一郎をなぜ重要しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月06日 04:24:46: cStp6cT5O6
小沢さんのいない民主党なんて
ただの絞りカスで〜す
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
28. 2011年10月06日 04:27:09: ktb9Mxwi9I
 原発“文殊”の予算に接待費とその接待先(=NHK・朝日・読売)が入っていた。のネット記事が有った。
 自公政権下での悪習が又現れたが、これも“氷山の塵”と思う。

 それにしても25年献金とはロート製薬は凄い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 今こそ救急車で国家を救ってくれ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
01. 2011年10月06日 04:31:17: 3bncRlqgg6
高速で50km/h未満だと違反切符です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
34. 2011年10月06日 04:41:30: ktb9Mxwi9I

 最高裁事務総局とか昨年の検察審査会関係は過去に遡って徹底解剖をしなければならない。
 沖縄機密の破棄の責任者も同様である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
30. 2011年10月06日 04:45:46: Mm9VtxCZok
マスメディアの中で、新聞の場合は事実報道は当然であるが、政治報道に関して世界ではある程度会社の方針、思想を社説などで表明するのは当たり前で、支持する政党色の濃いものである。右でも左でもよいのだ。個人が意見の合う新聞を勝って読めばいいのだ。ただ、日本の場合は大手新聞は記者クラブで長年特権を得ていたので政治に関して会社間の競争がない。ほとんど金太郎の飴状態の記事でどれもたいした差がない。既得権益者同志で庇いあうので他社の批難もしない。問題は各大手新聞はTV局も所有しているので、どうしても政治的に偏向したTV報道をすることだ。これは世界的に制限されている。所謂クロスオーナーシップで新聞とTVは同一経営が禁止されていることが多い。日本はこの面で法規制がゆるい。そして人権上避けるべき個人攻撃を一斉にするためものすごい魔女狩り、報道リンチ状態になる。ペンは剣より強しだが今はTV報道は剣より強しだ。その恐ろしさをメディアが自覚していないため人権感覚0の加熱報道をしてしまう。面白さ優先の報道となる。せめてNHKくらいは中立的な報道を期待するが現実は違う。この国はインターネットでの多くの報道から真実を掴むしかないようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
34. 2011年10月06日 04:50:15: Kf9MoiQtPk
西松献金の投稿で何故か、水谷裏献金の話題になっている件で
>>22 (VakF4nKSH2 さん)は何度何度も同じ事を述べていますが根拠がうすいです。
>>30 >>31の方もお答えになっていますが
22に記述の件は以前もお答えしましたが以下の通りです。
@,Aは元会長の記述は指示はしたが小沢秘書に渡ったかどうかはわからないと証言しています。
B,Cは水谷と水谷の関係者、言わば当事者のみの証言だけでは断定とまでするには根拠は薄い。しかも検察に聞かれるまで思い出さなかったという話です。
全くの第三者、例えばホテルの他のお客や喫茶のウエイトレスの証言または録音などがあれば根拠は深まるかもしれませんが。
物証の当日のJRの領収証、ホテルの領収証もホテルに行った、いた事にはなるのかもしれませんが秘書に会ったという実証にはなりえません。
喫茶のレシートについても同様です。
以上よりVakF4nKSH2 さん記述内容は事実断定までは程遠く推定にすぎません。
水谷裏献金があったとするならもう少し確固たる根拠を裁判官は検事に求めるべきだったでしょう。
偽証罪になるような事は証言しないという主張もあるかもしれませんがそれも推定にすぎません。検察側証人の証言プラスアルファ(全くの第三者の証言)があれば推定から根拠になると思いますがこれだけでは根拠は薄いと言えます。
喫茶のレシートに元秘書側の指紋などがあれば別ですがそのような事実はなかったはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢抜き民主党」など全く無力だ 難局に小沢一郎をなぜ重要しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年10月06日 04:50:54: k8OlhzUDQQ
同志の背後から撃つような政党はいらない。こんな連中は信用できない。
民主党支持は止めた。ただし小沢党は支持する。
自民党のほうがましかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2011年10月06日 04:54:02: YtuEZiJo8g
>>01
>東電を潰して増税だあ

ここじゃないかな
これ完全に嘘だもんね
潰す気ない

やはり国民は嘘だけじゃあ騙せませんから
ある程度、事実を織り込みつつ最終目的の嘘を言う
そういうことでは
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
47. 2011年10月06日 05:04:30: ktb9Mxwi9I
 B層でも真相は全て飲み込んでいます。
 あの原発事故は神の操作の如きでした、重大事故は庶民を目覚めさせました。
 今後の解明でB層も腑に落ちる事となります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
40. 2011年10月06日 05:34:10: ktb9Mxwi9I
 すぐ買いますが、取扱店の紹介もお願いします。

(提案は: 「 三宝会の怯え(おびえ)」 として 先ず “「原発文殊」の予算の接待費先” でしょう。
 そして “冷戦後の既得権組織” に依る、“アンチ小沢”の雇われ報道メンバーの面々 と 米国ルート でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也) 
東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/fe24acb60c49ebec1d7a95b8d28e4ac2
2011年10月06日  世相を斬る あいば達也


 いよいよ10月6日から、“暗黒司法国家ジャパン”の小沢一郎に対する荒唐無稽にして言語道断な、最高裁事務総局支配下の検察審査会による「起訴相当二度議決」による前代未聞な現役大物政治家に対する公判が始まる。

 小沢一郎が罪状認否で起訴内容について意見を述べた後、検察官役の指定弁護士側と弁護側双方がそれぞれ冒頭陳述を行う段取りとなる。(*筆者は小沢一郎を被告と考えていないので、“被告”と云う表現は敢えて使わない)最初に指定弁護士が起訴状を読み上げ、小沢一郎がその内容への認否を述べる。小沢被告の認否の内容は当然無罪だろうが、虚偽記載の認識等に関し、5〜10分、認識否定の意見陳述をするらしい。

 石川議員らへの陸山会事件における東京地裁・登石郁朗裁判長の驚愕的暴走判決を知った後だけに、小沢一郎の公判、及び判決に、端から疑念を持つのは、法の理念を知る者にとって、当然の帰結だ。登石郁朗氏が、あそこまで妄想的推認に陥った判決に至った思考経路を考えても意味はないだろう。故に、小沢一郎裁判における東京地裁・大善文男裁判長がどのような人物であるかも、重要な要素ではない可能性が高いことになる。

 要は日本の司法マフィア(法務省・検察・最高裁)が“小沢一郎だけは治外法権でも裁く必要がある”と認識している事が、最も重要な視点なのではないだろうか。今回の石川議員らの裁判は、判決よりも、その事実認定が憶測・推測・妄想と三段跳び状態で、とても司法試験に合格した裁判官のなせる技とは到底思えない部分に注目すべきだろう。

 どう考えても、登石氏にとって“裁判官人生最大の汚点”を引き摺るであろう判決を自ら判断したと思考するには、相当の無理がある。まぁ、それ程検察追認主義に徹していたとしても、大久保氏が“天の声”であり、川村元社長の証言は真実だと断言するあたり、裁判官と云うより、例の検察審査会に参加した審査員以上の“法律のド素人”と断言しても構わない程の人物に成り下がったのだ。

 こう云う場合、登石氏にそれこそ“天の声”が下ったと考えるのが自然だ。それが“最高裁事務総局”である可能性は非常に高い。つまり、今回の小沢一郎裁判の行方を占う上で、“最高裁事務総局”の意志が重要になると云う事ではないのか。“小沢一郎だけは治外法権でも裁く必要がある”と認知したのは、司法マフィアだけではない。発生時に与党であった自民党であり、漆間官房副長官を起点とする官僚組織であり、マスメディアであり、菅直人・仙谷由人らであろう。

  現時点に至っては小沢一郎裁判の行方は、“最高裁事務総局”の意志に依るところがポイントだ。東京地裁・大善文男裁判長がどう考えるかよりも“最高裁事務総局”が法務大臣、最終的には野田内閣総理大臣の影響を受ける部分に着眼しておく必要があるだろう。つまり、“最高裁事務総局”は行政の一部として機能しているので、行政の長である内閣総理大臣の意向を無視して、荒唐無稽にして言語道断な判決を出す事は、現実不可能な仕組みになっている。内閣総理大臣を無視することは『最高裁判所裁判官のうち、最高裁判所長官は内閣の指名に基づき天皇が任命する。最高裁判所判事の任命は内閣が行い、天皇が認証する。』を無謀にも無視することに繋がるからだ。

 つまり、“最高裁事務総局”は、行政からの人事への介入を避ける為には、内閣総理大臣の意向を一定の範囲で聞かざるを得ない状況があると云う事だ。おそらく、今回の石川議員らの判決に関しても、その概要は内閣に通じていたに違いない。ただ、石川議員らは、一定の範囲で法秩序維持の為、検察の威信回復に寄与する必要あり、又一審に過ぎないから程度の共通認識があった可能性はある。おそらく、続く小沢一郎裁判に関しても概要が既に決定している可能性すらあると考えてることも可能だ。

 このような政治的権力に関わる裁判は、極めて恣意的で法の秩序維持において、酷く保守的な様相を呈している。その権力闘争的色彩の強い小沢一郎裁判において、“最高裁事務総局”がどのように内閣の顔色を見るか、或いは法務省を通じて意志確認をするか、そこまでは定かではないが、野田佳彦の意志に反する判決は出し難い、と思考すべきである。つまり、今回の石川議員らの裁判も、小沢一郎の裁判も、裁判ではないと云う事だ。権力闘争そのものだ。

 それでは、野田佳彦内閣総理大臣は小沢一郎が裁判で、有罪になって欲しいのか、無罪になって欲しいのか、そこが今回の裁判の行方を決定的にすると筆者は考えている。(2)に続く


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
29. 2011年10月06日 05:43:18: sGXgB6zkSM

NHKは最近特にひどくなった。

BSのBBCのご指導を受けたのや、追っかけで作っている番組はなんとか大人が見る価値がある。

地上波は民放で使い古した低俗芸人を出して追っかけのバカ番組、民放のニュースショーの二番煎じのノータリン解説などいらん。

ニュースは昔は事実のみ淡々と扱っていたものだ。

大人から金を取れる番組ではない。国民への聴取料訴訟を常態化しなければ存続できんような放送局は早晩潰れる。

BBCから経営陣を借りてきて改革したらどうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011・10・9(日)渋谷、反原発・脱原発、怒りのドラムデモ SOBA
02. 2011年10月06日 05:47:27: pL5hEyybdM
10月18日(火)と10月26日(水)にはSTOP 原子力★関電包囲行動があります。
http://stop-kanden.seesaa.net/
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
48. 2011年10月06日 05:54:24: sGXgB6zkSM
>>44さん

累進課税強化と宗教法人課税は熱烈に支持するよ。

半島半島とかいうのを止めると投稿が高品質になるんだけどね(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
20. 2011年10月06日 05:59:32: fA9yfjj6O7
佐藤優氏はニッポン放送の朝ラジ(高嶋秀武パーソナリティ)に週一回コメンテーターの担当枠を充てられている。
かって、当番組でコイズミ政権を批判した森田実氏は降板させられた。
思い起こせばこのあたりからマスメディアは中立・公正な使命を放棄、時の政権のプロバガンダ化していった。

この頃のニッポン放送など政・官・財の手の内にあることは周知の事実である。
(蛇足ながらタカシマはコイズミと同じ地元出身、長年親しい仲である)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
41. 2011年10月06日 06:14:00: STumlnDKA2
私はたとえ世川さんの本であれ、どなたの本であれ、小沢一郎さんの真実を書かれたものは、喜んで買わせて頂きます。

今はとにかく一日も早く一分一秒を惜しむ気持ちで、小沢さんが総理になって頂ける事のみ考えています。

私は小沢信者と呼ばれようが、小沢支持者と呼ばれようが全く気になりません。

世川さんが小沢さんの本を出し、それがたとえ世川さんの生活費になったとしてもそれも構いません。

要は、一分一秒でも早くこの国を小沢さんの手で立て直して頂きたい!

私の願いはそれだけです。

一人でも多くの子供達を今の状態から守りたい。多くの被災者に一日でも早く立ち直って頂きたい。日本中の人たちが笑顔で生きていけるそんな日本にしてくれる人は、今現在小沢一郎さんしか居ないと思います。

けれど、いくら私が一人で小沢さんの事を理解してもらおうと努力しても、まだ二、三人しか分かってもらえていません。

正直、付き合いの多い私ですが、マスコミの力には到底叶わず、無力を実感するのみです。

誰でも良い。目的も何でも良いです。一人でも多くの方のお力をお借りし、小沢総理の道が近づく事を願うばかりです。

今を生きている一人の大人として、今の子供達、これから生まれてくるであろう子孫へ、胸を張ってこの国を手渡したい!

それが本当に願いです。

世川さんも世川さんを咎める人も、同じ小沢さんへの思いを一つにして行動して欲しいものです。

今は小沢さんを総理にして欲しい。みんなの力を分散していては、結局何も出来ないのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. thai_suki 2011年10月06日 06:16:43: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
参考)2011/7/14ジェーン・ケルシ教授インタビュー
http://iwakamiyasumi.com/archives/11017

ジェーン・ケルシー教授が言っていた内容を私の解釈で整理すると。
@TPPは米国の戦略であり、経済の自由化を目指すものでは無い。
ATPPの目的は、米巨大企業(教授はスパーパワーと言っていた。マイクロソフト、カーギル、投資銀行などのことを示す)の投資の自由化を目的とするもの。よって、議会にも多いに影響する。
B一度協定すると、日本国内の法律を独自に立てたり変えたりできない。⇒【国際的な約束】である条約
Cニュージーランド、他の国も同じ問題で悩んでいる。日本の判断がおおいに影響する。

米国内での投資にうまみがなくなった今、日本が狙い目なので、投資見合いとしては日本しか無いという狙いです。

参考 京大助教 中野氏 http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI

ケルシー教授が言うには、農家や中小企業なんか興味が無いそうです。むしろ年金、公共事業、郵貯、企業買収等が最大目的だそうです。

最後に動画を見ていた視聴者からの「日本が拒否したら米国はどうする」の質問に、教授はかなり思案して答え「別の方法で何回もトライしてくるでしょう・・」でした。

01さん>TPPは準備を万端に整えるのは米国の戦略なので無理なのです。米大企業戦略であるかぎり対等であることがあり得ないからです。
小沢氏は、自由協定については貿易の公平性を持つ意味で将来は障壁の無い貿易が良いとお考えのようです。私は1対1交渉のFTAが現実的と思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
03. 2011年10月06日 06:30:19: BIgfJMRMNE
引き摺り下ろすためには解散総選挙が必要なんですが、果たして野田にその意思が有るかどうかが不明ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK120] 「裁判所は検察の味方なのか」(EJ第3155号)  (Electronic Journal) 
●「裁判所は検察の味方なのか」(EJ第3155号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/228938076.html
2011年10月06日  Electronic Journal


 もうひとつの陸山会裁判──陸山会の世田谷の土地購入を巡る
4億円の政治資金収支報告書の虚偽記載に関わる裁判です。これ
については何度もEJで取り上げていますが、今回は新しい事実
に基づいて述べることにします。そうすることによって、今回の
判決がいかに不当なものであったかが明らかになると考えるから
です。まさに司法の危機というべき大問題です。
 問題は何が虚偽記載であるかです。それは次の2つであると考
えられます。対象になるのは、2004年度分の政治資金収支報
告書です。
―――――――――――――――――――――――――――――
 @陸山会は世田谷の土地購入のための資金約4億円を小沢一郎
  氏から借り入れたのに収支報告書にはその記載がない。
 A陸山会は世田谷の土地を04年10月末日に購入しているの
  に収支報告書には05年分として虚偽記載をしている。
―――――――――――――――――――――――――――――
 最初に土地購入の件について検討することにします。なぜ、登
記の時期を2004年10月から2005年1月にずらしたのか
という理由として、石川氏は次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 2005年には民主党の代表選が行われ、小沢氏が出馬するか
 もしれないので、この土地購入の件で小沢氏が不利にならない
 ようにという自分の判断で、司法書士のアドバイスによって購
 入時には仮登記をするにとどめ、翌年1月に本登記したもので
 違法とは思ってもいなかった。       ──石川知裕氏
―――――――――――――――――――――――――――――
 これが政治資金収支報告書の虚偽記載といえるかどうかは微妙
なところです。百歩譲ってそこに作為があったことを認めるとし
ても、この程度のことで国会議員に対して事情聴取を何回も繰り
返して行い、さらに逮捕・起訴するほどの重罪でしょうか。
 もちろん検察もそのことはよくわかっています。そこで、この
の収支報告書の虚偽記載が単なるミスとは違い、いかに悪質なも
のであるかを何らかの方法で強調する必要があったのです。
 そこで検察は、石川氏が小沢氏からの4億円の資金を隠そうと
したのはその資金のなかに水谷建設からの違法献金が含まれてい
たからであるというストーリーを作ったのです。しかし、それを
裏付ける証拠はなかったのです。当初検察は、2009年に水谷
建設の元社長らを取り調べたさい調書をとっており、その調書が
証拠に使えると考えていたのです。
 その調書を取るに当っても検察側はかなり卑劣なことをしてい
ることがわかっています。それぞれ何らかの弱みを握ってそれを
武器に矛盾に満ちた調書を作成しているのです。もし証言をすれ
ばそれは見逃してやるという一種の司法取引のような手法でそれ
らの調書は作成されていたといわれています。
 しかし、その後前田元検事の証拠改竄事件が起こった関係で、
それらの調書が今回の裁判では不採用になってしまったのです。
そのため、検察側は窮余の一策として、そのときの水谷建設の元
社長らを証人として法廷に呼んで、裏金授受のシーンを生々しく
喋らせる作戦に出たのです。
 一方、石川氏らの弁護団は、多くの証拠が却下された時点でこ
の裁判は勝ったと考えて油断したのでしょう。もともとこの裁判
は「政治資金収支報告書の虚偽記載」であって、水谷建設からの
違法献金事件ではないのです。ですから、水谷建設の元社長らを
証人として出してくるとは思っていなかったと思われます。とく
に石川知裕氏の弁護士には問題があるといわれています。
 陸山会裁判の傍聴記を読むと、水谷建設の元社長らの証言は矛
盾に満ちているのです。まともな裁判長であれば、とても証拠と
しては取り上げられないレベルです。まして被告側はこれに対し
て全否認なのです。
 陸山会裁判において、石川議員の弁護人と石川元社長との法廷
での一部のやり取りをご紹介しましょう
―――――――――――――――――――――――――――――
 弁護人/石川氏とはどこで何回会ったことがあるのですか
 石 川/パーティーの席で挨拶したこともありますし、議員会
     館の事務所でもあいさつしたことがあります。
 弁護人/小沢氏のパーティーでは代理を出していたのではない
     ですか
 石 川/2回は私が行きました
 弁護人/議員会館で会ったのは何回?
 石 川/はっきりとは覚えていません
 弁護人/議員会館以外の小沢氏の事務所に行ったことはありま
     すか
 石 川/小沢氏の事務所で行ったことがあるのは議員会館のみ
     です
 ※ここで思わず吹き出しながら笑いをこらえる大久保氏の顔が
 目に入る。石川氏も「そりゃないでしょ〜」といった感じで、
 軽く笑みを浮かべている。その理由は・・
 弁護人/それはおかしいですね。石川は秘書時代に議員会館の
     事務所には常駐していませんよ。何度も会えることは
     ないはずですが
 石 川/それは私は存じ上げません
        ──「ザ・ジャーナル(THE JOURNAL)」より
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/05/10_6.html
―――――――――――――――――――――――――――――
 このように石川元社長らの証言は疑惑に満ちています。裁判長
は検察側証人については記憶が曖昧なのは月日が経っているから
仕方がないと認める一方で、弁護側については曖昧さを許さず、
明らかに弁護側に傾斜した判決になっているのです。これを見る
と、やはり、検察と裁判所はつながっているのだなと思わざるを
得ないのです。     ――── [日本の政治の現況/81]


≪画像および関連情報≫
 ●水谷建設・川村尚・元社長について
  ―――――――――――――――――――――――――――
  小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の
  土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)
  罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人
  の第10回公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開
  かれ、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)
  が証人として出廷。石川被告らに手渡したとされる小沢事務
  所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の
  部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お
  支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。小沢元代
  表側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。
  検察側の質問に、川村元社長は小沢事務所に営業活動を行っ
  た理由を「小沢先生の地元のダム。力が強い小沢事務所に反
  対されると工事に参入できないと聞いていたため」と証言し
  た。        ──2011.4.27付、産経新聞
  ―――――――――――――――――――――――――――

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/336.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 06:40:55: d7uaGSoAGs
しかし、いい加減、いつまでこんな三流脚本家のヘイセイ恕田舎猿芝居の
茶番裁判を続けんの?バカバカしい。観客はスト−リーも結末も分かって
ゾロゾロと席を立って帰っているのに。。。。
腐れド検察の捏造犬痔や奇想妄想夢精登石キチガイ判事を観察すると日本の
司法試験とは幼稚園レベルだとわぁった。こんなのが腸難奸とゆう司法試験
を受かった奴らとわ。セシウム茶がヘソを沸かすぜ。
日本中の原発が一斉に爆発すれば日本も放射脳でクリ−ンに鳴る鴨知れへんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
49. 2011年10月06日 06:47:58: 0aZRewHWJk

小沢を裁く訴因が「期ズレ」で
総務省も記載あればズレは問題ない、ともらしている。

それを証拠のないメニューを持ち出して、
噂やガセネタで裁判に持ち込んでいる。

小沢は問題ないが、検察と裁判が問題ありだ。

そうではないか。
ふたりの検事総長も「小沢事件にする証拠がない」と発言。
これは、しろうとの洗脳された街の声とは重みがちがう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
34. 2011年10月06日 06:55:00: 0aZRewHWJk

小沢さんが不遇にあるとき、権力から離れたときに、
議員も離れる、仲間だった議員も叩く、
これは今までもあった現象。

小沢を叩く構造が、よく理解できていないと、その小沢の
浮き沈みで人も離れる。

でも、小沢さんが何を守り、この国をどうするか、
少しでも理解できれば、離れないと思う。

わたしは、小沢一郎、石川知裕さんを応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
04. 2011年10月06日 06:55:25: OIxNYWfJog
負けるの分かっている解散はしない
という党利党略しかない

民主党か自民党かどちらかを選べと言われても困惑するだけ
ニューヨークのデモを見習うしかない
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「異様な時代がやってきた」、山口組組長・司忍氏の談話 長岡京・豊
26. 2011年10月06日 07:01:03: 0aZRewHWJk

クリーン政治というのも吐き気がする。
(クリーンなら何もしなくていいのか)

ヤクザはみんな、牢屋にぶちこめ、となるのか?
犯罪の証拠があって、犯罪者でしょう。
ヤクザと仲良くなりたいとは思わないが、
いまのヤクザ退治は疑問だ。

むしろ、暴走検察、警察裏金、問題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/265.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
50. 2011年10月06日 07:06:20: 4iCmrqWa6Y
>23>24サン大変失礼いたしました、私の早とちりでした、お詫び申し上げます、では東大法卒で人権擁護派弁護士社民党党首福島瑞穂様、今回の陸山会推認憶測判決の感想をぜひあなたの口からテレビ新聞ネットの等でお聞かせください、あなたの言動によっては次回選挙には一票投じます、じり貧社民党が国民のために人権擁護の先頭になる大チャンスです、よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
09. 2011年10月06日 07:09:52: 4iCmrqWa6Y
>8に同意
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 07:10:56: 9p2tnI39XQ
逆襲が始まる?

なんか、今までさんざん聞いてきたような気がしますが。

「始まる」と書いてる時点でダメだと気づかない?

他力本願なんだよ。

自分では何もしないで、変化を期待するだけ。

そして期待はずれに終わり、ネットでグチグチ。

それが小沢支持者の現状。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011・10・9(日)渋谷、反原発・脱原発、怒りのドラムデモ SOBA
03. 2011年10月06日 07:14:14: 2MEHQxSwoA
あれ?10月9日は陸山会事件 不当判決糾弾デモ も
渋谷でありますよね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/326.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月06日 07:17:11: d7uaGSoAGs
奸 直人元噛付き首相・・・・・外国人献金問題で東京地検不起訴 

河村元ぬらりひょん官房長官・・官房機密費餅逃げでも東京地検不起訴

お−い、東京検察チン査会よ、出番だどぉ!十八番の不起訴不当を弐回

出せや!

小沢一郎元ダイヒョウ・・無実でも本人が死ぬまで因縁付けて起訴・裁判
・起訴・裁判・起訴・裁判・・延々・・
(小沢殺処分の会・・霞ヶ関奸凌&OB会、犬殺、裁番署、犬HKと
 捏造放送仲良し放送組合、朝死新聞、米日新聞、黄泉売新聞、惨刑新聞
 日軽新聞、夕刊腐痔)後援:鬼畜亜米利加国

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所は検察の味方なのか」(EJ第3155号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 07:22:44: oXjyYrHR4I
 裁判所と検察は「二卵性双生児」だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/336.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月06日 07:27:20: 9WIbkAK4BI
こんなやらせ記事をのせるとは
裁判所とチョウニチは
恐慌判決さえだせばあとは
世論誘導で旨くしのげるとおもったが
かなり ネットをはじめ世論は
今回とくに裁判所は検察の召使だと
見破る国民が多いので
吉田に客観性と補助員としての責任を負わせ
公平性をむりやい主張させ
世論誘導できずに最悪でも
吉田個人の資質による強制基礎で
裁判所及びチョウニチたちゴミは
彼の判断を尊重したという
アリバイ作りを始めたのだろう
そんな手のこんだ保身をするより
本当に法の公平を考えろ!
死崩にゴミ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 07:28:38: oXjyYrHR4I
 東大法学部卒業の人材は、政治家になれば、権力を傘にした悪行の限りを尽くし、不正な政治資金で肥満し、官僚や裁判官になれば、「天下り」で私財を築く。どちらにしても、国民への敵対者で裏切り者で犯罪者である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所がストーリーを描きだしたら―あなたもすぐに犯罪人」(週刊朝日)  (日々坦々)  赤かぶ
07. 2011年10月06日 07:28:48: rjpmaLs936
一般庶民がこうなったんならまだともかく、彼らは政治家だからね。
国民に怪しいだと思われて、それを判決までに払拭できなければ
こうなってもしょうがないんじゃないですかね。
裁判官だって機械じゃなくて人間だからね。
空気読んだとしても、しょうがないよ。

それに本人は積極的に容疑を晴らそうとしていたとも思えないし、
全部取り巻きに言わせてるんだよね。
それ、ものすごく卑怯だと思うよ。

転び公妨みたいなデモ弾圧はたしかに悪質極まりないけど、
これとは全く性質の違うことだと思うよ。

私は、ネオリベを日本に持ち込み、憲法に最初に穴を開けた小沢を
全く評価していない。
それに3.11以降、自身の出身地岩手や、被災地のために
なにか動いていたようにも見えない。
ただ取り巻きに、根拠も乏しいことで賞賛させてただけ。
怪しい新興宗教の教祖様と、大差がなくなった
それに代表選の海江田支持、あれは完全にヤキが回ってたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/304.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年10月06日 07:29:14: BTrK5w3USA
石川議員に対する超法規的判決が「最高裁事務局」によって指示命令されたものだと言う指摘は妥当である。 さらに最高裁事務局を支えているものは内閣・司法マフィア・マスコミの意向であり意志であるという指摘も正しいと思う。 内閣の意向は既に行政によって支配されていると見れば、日本の真の支配者は憲法の規定に反して最高裁事務局と言うことになる。 要するに日本は民主国家ではなく、主権者は国民でもなく、顔の見えない最高裁事務局と行政のエリート官僚であると断定することが出来る。 国民の意思に反し憲法の規定をも無視して、行政府の特権的地位を守ることが平然と実行されていると見るべきだろう。 特に最高裁判所長官が天皇の任命によって決まるとすれば、この国を支配しているものの中に天皇をも加えなければならない。 小澤氏に対する無法な攻撃が、一昨年の漆原長官の言動から始まっている点に注目すべきである。 司法マフィアの支配は敗戦前の軍による国家支配と同じ構造であることにも気付かねばならない。 恐らくは行政官僚と共に大企業やメガ・バンクの経営者も加担していると考えるべきじゃないだろうか。 それらの背後に存在すると思われるアメリカの一部の勢力の意志も、当然ながら見逃すことの出来ない事実として認識すべきである。 この投稿は日本を支配する非民主主義てき寡占構造を明らかにしたものであり、極めて重要であると思う。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年10月06日 07:32:20: OPUplNNWCA
官僚にせよ、判事にせよ、任用、出世は学力試験や学閥なんだけどさ、
そもそも、学力と人格には全然関係なんてないんだよな。
だから、人格的に問題ある人物だって一定数任用、されることも
避けられないんだよね。で、そうゆう連中って、なまじ頭が良い分、
悪知恵も働くってもんでさ、案外出世も早かったりするわけでさ、
もう、そんなのに当たったら、運が悪かったと思うしか無いよね。
こういうのをどうにかしなくちゃいけないのは分かっているんけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
30. 2011年10月06日 07:35:44: 7Fr6I8TbZq
いやいや、近代日本人の凄まじいばかりの欲望を侮ってはいけない。どれだけの知が失われたことか。黒田清、久米宏、筑紫哲也、鳥越俊太郎、江川紹子etc.表舞台から抹殺された人たちは枚挙にいとまがない。中には偽装自殺としか思えないケースもある。みのもんたの後釜など、芸no人を宛がったら済む。芸no人なんて小泉万歳ばかりだもの。マスゴミの低俗番組で思考能力を失った庶民には芸no人の評論家で十分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
35. 2011年10月06日 07:35:56: rjpmaLs936
国策捜査なんて存在しない。
あるのは、国策「不」捜査だけだ。

今回の件は、同様の容疑のかかってる前原を守るためのものだろう。
法の下の平等に反する、国策不捜査は、許されるべきではない。

政治家の疑わしきは、基本的に捜査するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月06日 07:36:56: PbAFXJNS2U
どこまでが吉田弁護士の発言で、どこまでがそうでないのかハッキリしない駄文。
朝日のこの記者や編集長はもう一度レポートの書き方を勉強し直すべき。
こんなレポート書いていていたら大学では落第ですよ。大学時代は遊んでばかりいたのかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎初公判  石川知裕  赤かぶ
06. 2011年10月06日 07:37:08: NzONd1xEIY
誰の裁判であれ、「法と証拠」で行うこと、これがすべて、更に「疑わしきは、罰せず」である。

今回秘書裁判は、「マスコミの状況証拠と、推認」で行い、「疑わしいので、有罪」で、判決なのである。

粗製濫造されるようになった司法試験合格者、しかし、その前から、難関試験を合格しても、人格で合格したのではない。

そのため、法があり、証拠以外信じてはならないのだ。
人の口は、自分自身に都合よく言い、まして政敵は、嘘で固めても罪を創る。
裁判所が証拠ではなく、嘘の証言で判決を出しては、そもそも罪状認定の基本が出来ていない。

裁判所をさばく裁判所が、必要になっている。

だが、裏で糸を引く者や国家があるのなら、最早これは西部劇。

小沢氏の胸中を察して、余りある、判決は、先に決まっているのが目に見えるが、あの西部劇でさえ勧善懲悪で終わっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/297.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月06日 07:41:41: jzS8eEfFok
朝日の焦りが出てる記事

コレを書くなら当時の検察審査会の

平均年齢の二転三転した理由
交通費の明細の公表
吉田弁護士は例えとしてヤクザ組織のチンピラが発砲した時の組長の
使用者責任を挙げていたことも
若すぎる検察審査会の不思議さも
書かないとな
いつの間にか幽霊審査会がまともな審査会に変わっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月06日 07:45:06: oXjyYrHR4I
>質問を受けた吉田弁護士は、上下関係がある場合に共謀を認めた過去の判例を解説した。

 この弁護士が指摘・解説した例は「暴力団」の事だった。初めから小沢氏への印象を悪くすると言う魂胆が明らかである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
05. 2011年10月06日 07:50:58: LcVx2iATFE
2>小沢と鳩山菅を一緒に論ずることがおかしくないかい?
小沢を民主党だけじゃなく政界から追放しようとしたのは菅であり オリジナル
民主の連中ですよ。それをただ眺めているのがオーナーの鳩山だよ。
自分達が与党でいられるのは誰のおかげかな?、
此の連中は(オリジナル民主)野良犬、野良猫よりも劣るクズ人間である。

次回選挙で恩を仇で返すような、オリジナル民主屑議員を絶対当選させては
ならない!。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎さんを救え!冤罪告発をぶっ潰せ!!虚偽告訴罪で逆告発だ!!! 〜 新党市民・藤島利久  街カフェTV 愚民党
07. 街カフェTV 2011年10月06日 07:52:16: FhSY.VZyAvKpM : GgEULBchww
行政書士・・・ OK
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/303.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
51. 2011年10月06日 07:56:16: EoAgkGAUUE

一方菅は不起訴だろ。それで全て分かったよ。
アメリカだのロス茶だのロックフェラーだのは関係ない。
アメリカによる日本支配とか全然関係なくて、単に中曽根院政だったということだ。

保守が菅を助けるはずがないからな。
中曽根以外あり得ん。
またここまでやれるのも、あいつ以外にはおらんはず。

よくよく考えてみたら、あのバーコードはかつて、
外国製品を買えとか命令していた痴れ者だ。
TPPも増税もあいつの仕業と考えれば、すっきりと合点が行く。

欧米が無茶苦茶な博打でハコテン食らって、
何もしなかった日本がウマを取りそうなだけなのに、
そこをあえてわざわざ日本の国力を落とそうとする。

これをスパイと言わずして何という。
あのバーコードは朝鮮人じゃないのか?

また小沢一人の政治生命を取るために、
司法の信用と引換にするなど、日本人の思いつくことではない。
あいつは徹頭徹尾、日本を破壊するために行動しているとしか考えられない。

もう暴動で、カダフィの後を追わせてやるより他なかろう。
民草はその決意を固めるべき時が来た。もう右も左も関係ない。
団結せよ。

さしあたって税務署が、中曽根の犬どもを狩るべき。
それで当面少しはおとなしくなるはず。

英国王室があのザマなんだから、奴の権力の源泉は絶たれている。だから恐れるな。
このまま日本が、アメリカすら敵に回した自称アメポチによる独裁国になっても良い
というなら別だけどな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
42. 2011年10月06日 07:57:40: O3IREQUmlg
本買います‼
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] デビッド失脚 により 世界は転機 を迎える  : 小沢一郎元代表 は 欣喜雀躍! (陽光堂主人の読書日記) 純一
09. 2011年10月06日 08:01:48: FZRHGEGznY
タイムラグが半年くらいあるのではないか。
それだけ、ギリギリの戦いだったのだと思う。
1審秘書有罪がデヴィッドの最後っ屁だったと思いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
52. 2011年10月06日 08:02:43: EoAgkGAUUE

自民から民主に変わっても何も変わらないと、みな思っているんだろうが、
要は中曽根だったんだと考えればすべてつじつまが合う。
菅の中曽根への擦り寄りぶりは、社畜団塊の鑑のような迷いの無さ。

ちょっと楽になると、たちまち権力に擦り寄り媚を売る。
アイツは結局サヨクでも何でもなくて、ただの社畜団塊朝鮮人でした。
ありがとうございます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年10月06日 08:10:35: VduFp1TDRA
日本が嫌になってきた。

こんなアホらに良い様にさしてるのが馬鹿らしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
06. 2011年10月06日 08:14:14: LcVx2iATFE
2>
何もない菅が長く政界に長くいられたのは既得権益層に飼われていたという事
それが最後に馬脚をあらわしたということでしょう。
壺売りとかに関係あるなし関わらず人を裏切るようなクズは問題外です。
政策よりも大事なことは人そのものなのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK120] NHKの伝えない株価が下落し続ける本当の理由 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-bdeb.html
2011年10月 6日 (木)
NHKの伝えない株価が下落し続ける本当の理由


 株価の下落傾向に歯止めがかからない。日経平均株価は10月5日、8382円で引けた。取引時間中には8343円まで下落し、取引時間中の株価としては、本年3月15日の8227円以来の安値を記録した。
 
 この株価下落について、NHK7時のニュースは、
 
「5日の東京株式市場は、大手格付け会社がイタリア国債を格下げするなど、ヨーロッパの信用不安による世界経済の減速懸念が改めて強まったとして、売り注文が増え、日経平均株価の終値はことしの最安値に迫る水準まで値下がりしました。」
 
と報道した。
 
 いつものことではあるが、株価下落の理由をNHKがどうして断定できるのか。私は30年来、金融市場の変動を分析してきているが、日々の株価変動について、いくつかの株価変動理由を考察することはできるが、断定することはできない。

 NHKニュースのなかにある、
「ヨーロッパの信用不安による世界経済の減速懸念が改めて強まったとして、売り注文が増え」
などということは、今日の株式市場で実際に売り注文を出した人にインタビューをして、売り注文を出した理由について真実を語ってもらい、なおかつ、これを市場に出された全売り注文について実施しなければ確認できるはずのないことである。そのような作業をしているわけがない。
 
 市場関係者による説明をそのまま用いているのかも知れないが、その説明が妥当であるのかどうか、判定のしようもない。
 
 少なくとも、
「市場関係者の話では・・・・・」
とするか、
「・・・・・などの理由により、株価が下落したものと見られています」
などの表現を用いるべきだ。

 NHKが説明する株価変動の理由が完全に間違っている可能性も大いにある。仮にNHKの理由付けが間違いであるなら、人々に誤った認識を持たせることになるし、逆に、NHKが人々のマインドをコントロールするために、間違いであることを自覚しながら故意にこのような言い回しをしているとするなら、なおさら悪質ということになる。
 
 現実には、後者の可能性が高い。事実とは異なる分析を断定的に述べて、人々の目を真実からそらせることが狙われているのだと思われる。

 1997年1月に私は次の経験をした。
 
 1996年の大発会は1月6日だった。この日は皇室関係者が大発会の見学に来られ、株価は小幅上昇で引けた。終値は19,446円だった。
 
 ところが、翌日の1月7日から1月10日にかけて、日経平均株価が急落した。1月10日終値は17,303円で、この4日間で日経平均株価は2143円も暴落した。
 
 このことについて、NHK『クローズアップ現代』が「検証株価暴落」とのタイトルで番組を編成した。放送は1月13日月曜日午後7時半だった。
 
 NHKから私にも取材要請があった。私は1月11日の土曜日に、わざわざNHKまで出向き、VTR取材に応じた。VTRに1時間ほど収録された。
 
 ところが、実際に1月13日のオンエアを見ると、私が説明した主要部分は完全に削除されていた。本筋とはまったく関係のない部分だけがほんの数十秒間放映された。NHKのVTR取材では、取材時間に対してオンエアの時間が極端に少ないのは通常の姿であるので、このことにはまったく驚かなかったが、質問に対して回答した主要部分を意図的に全面カットして放送されたことには、いささか怒りを禁じ得なかった。

 番組では、スタジオ司会者と経済部記者が何人かの専門家にインタビューをした内容を紹介し、やり取りしながら番組を進めたが、その素材に私のインタビューが使われたものの、主要な論点は完全にボツにされた。
 
 私は前年の2006年年初から、2006年の経済政策運営上の最大の焦点が消費税増税問題になることを警告し続けた。経済は景気対策で順調に推移するが、性急に無茶な大増税に進めば、すべてを元の木阿弥にしてしまうと主張した。その論点は東洋経済新報社『論争』1996年7月号所収の拙稿『財政再建最優先論に異議あり』に要約して提示した。
 
 
 
 1996年6月から1998年10月までの日経平均株価の推移を見ると、日経平均株価は22,666円から12,879円へと2年3ヵ月で約1万円も暴落した。
 
 株価下落の出発点は6月26日だが、実はその前日の6月25日に橋本政権が消費税率2%引上げ方針を閣議決定している。ここから株価暴落が始動し、年末の予算編成で、超緊縮政策がさらに大規模に盛り込まれたことから、年明けとともに株価急落が加速したのである。
 
 ・・・・・
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
39. 2011年10月06日 08:16:55: Syjyh0Pz8E
>>31
私達 日本人が訳が解からなくなり 騙されるのは なりすまし日本人になられる事。
堂々と 在日朝鮮人を名乗り 日本を乗っ取ろうとしている意思を示せば良いのでは?
さらに 在日朝鮮人にも派閥があるようで 永田町を中心に利権や在日マネーを使って混乱させている事で 余計訳が解からない。

宗教団体は 悪霊が なりすましの神になっているので惑わされる。
フランスでは カルト指定され 犯罪組織として法律で隔離されている朝鮮宗教・創価学会信者が政党を結成している。

矛盾だらけになっていて 何がどうなっているのか サッパリ解からない。
神の国の先住民である日本人の賛同を得られないのなら 神の賛同を得られないと解かる筈だが、論議が通じない朝鮮人。

日本に住みたがる外国人は 日本の治安が良く 先住民の日本人が差別をしないからだと言われる。 なりすましが荒らすと住み難くなる。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK120] 救国​緊急対談!   誰が小沢一郎を殺す​のか?    ウォルフレン×上杉隆     動画
東京地裁(大善文男裁判長)にて
本日、10月6日(木)、小沢一郎氏の
最初の裁判公判。幽霊組織ではないかと暴露されてきた
架空東京第5検察審査会による強制起訴。
これこそ司法官僚・法務官僚・最高裁判所と東京地検による「密室の謀議」であった。

本日は朝から、腐りきった日本の新聞・テレビ報道による
「小沢攻撃・小沢弾圧」の大本営発表。戦前・戦中の暗黒時代の反復である。
夜中までの腐りきった日本マスゴミによる暗黒祭りとなるであろう。
この暗黒祭りは明日も続く、日本マスゴミの朝刊とテレビ報道。

民草ひとりひとりの日本国民にとっては
既得権益同盟、明治近代からの内務官僚による絶対支配支配システムの
総括が必要。

「小沢攻撃・小沢弾圧」を打ち破る長期持久戦に希望はある。

------

「救国​緊急対談!誰が小沢一郎を殺す​のか?」ウォルフレン×上杉隆 1



「救国​緊急対談!誰が小沢一郎を殺す​のか?」ウォルフレン×上杉隆 2


2011/06/02 にアップロード

救国緊急対談!

「誰が小沢一郎を殺すのか?」著者に上杉隆が迫る

政治家・小沢一郎はなぜ摘発されたのか?
その背景を明かす衝撃の日本政治論、
「誰が小沢一郎を殺すのか?」(角川書店)が話題を呼んでいる。
著者は、30年以上に渡って日本政治を取材し続けてきた
オランダ人ジャーナリスト、カレル・ヴァン・ウォルフレン。
明治時代から連綿と続く日本の「政治システム」の闇を歴史的・包括的に分析し、
霞ヶ関とマスメディアが守り抜く「非公式権力」に鋭く切り込んだ。

今回のニコ生トークセッションでは、ジャーナリスト上杉隆が
オランダ・アムステルダムのウォルフレン氏に緊急インタビュー。

・小沢一郎はなぜ摘発されたのか?
・政界を支配する陰謀の正体とは?
・3.11以後、日本に求められる真のリーダーとは?

■出演
上杉隆(ジャーナリスト・司会)

カレル・ヴァン・ウォルフレン (Karel van Wolferen)
1941年、オランダ・ロッテルダム生まれ。ジャーナリスト、アムステルダム大学
教授(比較政治学)。62年に初来日し、72年より蘭高級紙「NRCハンデルスブ
ラッド」の東アジア特派員、82年からは日本外国特派員協会会長を務め、「フォー
リン・アフェアーズ」や「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」など
に寄稿。『日本/権力構造の謎』(早川書房)、『人間を幸福にしない日本とい
うシステム』(毎日新聞社/新潮OH!文庫)、『アメリカとともに沈みゆく自由世
界』(徳間書店)など著書多数。

-----

-----

■デモ
趣旨:小沢一郎/復権支援、偏向報道、冤罪に加担の
    マスコミ、検察、を糾弾する。

[日時] 10月8日(土)
    入場12:30〜13:00
    集会13:00〜13:30
    出発13:30〜
    終了15:00(予定)

[場所] 「新町北公園」(大阪府大阪市西区新町1丁目)

[交通]
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口 北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分


[行進ルート] 新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋
      →難波高島屋前→元町中公園(解散)

距離/約 3q  時間/約1.5H

※プラカード持参自由
※幟、横断幕、持参大歓迎
※メガホン・拡声器持参大歓迎
※100円のメガホンでもあれば有効です
※お子様、歓迎
運動不足、ストレス解消に最適です!


http://osakasengen.com/page2.php


お世話になります
市民が訴える「大阪宣言」の会です

この度、日本社会の混迷が極まり、いても立ってもいられず
大阪、御堂筋にて右のデモを企画した次第です。

私たち、大阪宣言の会は現在同時進行で、
JR大阪駅前交差点南詰にて

「このままじゃ眠れない!小沢(日本)を救え!」
糾弾!演説リレー
「マスコミ/検察バッシングやりまっせ!」
キャンペーンを展開していますので、奮ってご参加下さい。

http://osakasengen.com/page2.php

----
■デモ

陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

ご参加をお考えの有志の皆様、たいへんお待たせいたしました。
以下の開催時刻にて実施いたします。


平成23年10月9日(日)
集合地 渋谷区神宮前6-20-10  

(JR渋谷駅東口・宮益坂口より出てすぐの明治通りを左へ8分)

  地 図

みやしたこうえん 北側広場 (駅からもっとも遠い広場)
※駐車場あり(渋谷駐車場)

集合開始  13時 30分

集会と説明 14時

デモ出発  14時 30分 〜 所要約80分

デモコース :渋谷・宮下公園出発〜公園通り〜宮益坂〜神宮前〜代々木公園

ご参加に先立ち、次項なにとぞご了承ください。

http://wrongly-convicted.seesaa.net/


----


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK120] デビッド失脚 により 世界は転機 を迎える  : 小沢一郎元代表 は 欣喜雀躍! (陽光堂主人の読書日記) 純一
10. 2011年10月06日 08:19:32: oXjyYrHR4I
 世界人口を減らす目的で、米・産軍共同体が空軍を使って全世界の空に飛行機雲に似せた化学薬品「ケムトレール」を散布させているが、張本人のD・ロックフェラーが、インドに身を隠す?
 ここ数日、大阪上空に平均6つのケムトレールを見たが、米・産軍共同体は、D・ロックフェラーの命令で動いているのではないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/328.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
31. 2011年10月06日 08:23:16: 1UkQsdjHhQ
デイビット・ロツクフェラ爺さんが失脚したから
当然の流れだろうね。

みの 二度と顔出すなよ

と言いたいね。 爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年10月06日 08:25:34: oXjyYrHR4I
 「ネットの逆襲」は、市民の抗議活動が有って初めて国民が知る事となる。
今まで、ネットで拡大してきた小沢氏へのさまざまな情報について考えると、マダマダひ弱さを感じる。
既存のマスコミに対する実際的行動である「テレビを見ない」「新聞購読をやめる」が、国内に拡大すれば効果は出てくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
43. 2011年10月06日 08:28:22: bewqggIZg2
投稿もしていない人の実名と個人情報を晒して罵倒することは犯罪だよ
日記で共同正犯って使っているが陸山会裁判の判決文と考えはいっしょだろ
自作自演で火つけて勝手に逆上してる文章を書く目的は何なのだ
小沢と小沢支持者を利用するな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉純一郎はあと3ヶ月で70歳になる 悪政をしたのに70歳でもまだ生きてる(2) 小泉政権はマスコミ政権だった matuo
12. 2011年10月06日 08:38:26: LpO6MhNizE
まあ小泉、竹中、飯島の3人がこの世から消えれば、こいつら憎しの一念で、小沢を応援していた小沢信者の一部が溜飲を下げて、雲散霧消する可能性はあるだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/290.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
40. 2011年10月06日 08:40:04: Syjyh0Pz8E
>>31

何度も言っているが、小沢一郎氏の親派は 在日朝鮮人だと直ぐ解かるが
反小沢一郎のメンバーにも 在日朝鮮人が居るのは確かで 朝鮮人・野田氏が首相に就任できた事で 切捨て策に出たと判断する。

私達 日本人には 意味の無い派閥争いで巻き込んでいると言う自覚が無いようだ。
韓国の反日感情は 本来 在日朝鮮人に向けるべきものだし 日本人を追い込んでも
神から嫌われるので いずれは排除される朝鮮人。

解かっているのか、解かっていないのか知れないけど・・・

時・時間ですら 神が設計し神が創造したもの。 
だから 早めたり遅くしたり出来るらしい。

朝鮮人・伊藤博文が 京都の孝明天皇を 長州忍者部隊を使って殺害し
朝鮮人と言われる 大室寅之助を江戸城(今の皇居)に住まわせ 明治天皇とした。
神々は仕方が無いので 東と西に別れ 役割分担を決め お互いに干渉しない事に決めた。 朝鮮人が荒らした出来事。
西の者は 霊能者ですら 東の神の応援すら出来ない。在日朝鮮人政府の責任だ。

> 444 名前:マリア :2001/06/15(金) 22:00
> 「大変だから時間を早めているのよ」と聞いたしね。
> それを鎮めようなんて・・・。もし本当の地震なら異常気象になるわよ。
> なんか最近周辺の気がおかしいと思ってたら、
> そういうことなら、東の祭神たちは動けないから、
> 彼等が担っている政治関係が、雲行き怪しくなるかもよ。
> 困ったことね。やめてもらわないと困るわ。本当なら。

> それより東京は危ないわよ。
> 知り合いの霊能師たちもみんな言ってるけど
> 「神様たち、外国の邪神に押されて防戦必死って感じ」らしいのよ。
> あたしはそれがあるから、
> 地震とか政変とかがあるのかな?と思ったの。
> 地震は東海とも思ったけどね。伊勢の方だったらどうしよう・・・。
> とか少し怖かったのだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
10. 2011年10月06日 08:41:41: TwD20Z9kC6
いつの間にか、そして近いいつの日か。。。

今度は我々ひとりひとりの国民が、小沢氏を筆頭とする
政治信条、ビジョンを応援支持する国民なのか?

それとも、それに反する旧態依然の政治システムの延長を望む国民に
なるのか?

今、現在進行系である中東ジャスミン革命のような世論形成を

果たして日本は起こり得るのか?

是非、そうなって欲しい。そして、真の国民主権国家と変貌して欲しい。

政治家だけではなく、我々ひとりひとりの意識と行動と継続は力なりだと思う。

ひとにぎりの腐れ外道たちが贅沢三昧をさせるために国民は1円たりとも
税金を国家に収める気はさらさらない!ということを腐れ外道たちが
観念するまで国民はあきらめないで自分たちのために、そして日本復活のために
邁進するのみ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK120] 三権分立が機能していない現実を誰も議論しない異常な国
あらゆる機会をとらえて三権分立が機能していないという根本的な問題の提起をしているのに、この国では個別の問題を、あーでもない、こーでもないと騒いで終わるという茶番の繰り返しばかりである。なぜ誰も本質を議論しないのだろう。この事は陸山会事件の判決に対するネット上の意見以外の、マスコミや知識人といわれる者たちの対応でも明確である。誰もが裁判官の判決の異常性を問わず、あたかも判決は当たり前のような報道や意見に終始している。そこにあるのは既得権を持つ者たちによる世論操作以外のなにものでもないだろう。この問題は政権交代時のマスコミによる世論操作と同じであり、全体という問題を無視し、個別の利害関係だけを強調し、その中で被害者を作り上げることで世論を作り上げる方法を見るとよく分かる。例えば八ツ場ダムの問題では、本来の治水という目的にかかる費用や天下りの問題、建設利権などは無視され、住民が翻弄され続けたままという問題だけを強調するやり方を見ると分かる。辺野古の移転では沖縄住民負担は無視されて日米関係の悪化だけが強調された。事業仕訳けでは予算が削られたり無くなる側の意見ばかりが強調され、必要なのか不要なのかの問題は隠されて報道されてきている。

これらの問題は、明らかに問題の本質を隠すという官僚側の常套手段が繰り返されている事を見ない限り解決されない。国の形がどのようになっているかを見ない限り本質が分からないようにされているのだ。何かあれば政治家の問題としてマスコミが騒ぎ、それに従って世論が形成されて物事が動かされてきた。しかし本当にそれで良いのか、国民はいい加減に覚醒すべきである。税金が自分たちに還元されているのか、適切に使われているのか、基本的人権はどうなっているのか、などのあらゆる点で不具合が噴出しているのに誰もが本質を見ようとしていない。本来、議会制民主主義というものは、特定の者による独裁的な権力の行使を否定し、税金の支払いや使い方、裁判のあり方などを住民の多数の決定に委ねるという事から始まっている。法律を基本として法治国家を作り上げる事で万人に平等な国を作り上げてきたのである。従って法律を誰が作るのかと言う事が民主制度の基本なのである。

この国はどうなっているのか。戦後直ちに民主主義国家の形態がとられたが、法律の策定は閣法制度という形がとられる事で、議院内閣制度という隠れみのの裏で全てが官僚により作られてきている。明治国家から始まった近代国家の基本は法律にあることを官僚たちは明確に認識しており、そのために東大法学部が長きにわたり我が国の最高学府の地位を持ち続けている理由もそこにある。民主国家の基本である三権分立になれば、本質的な権力である立法権を失う事は明らかなのでこの方式を国民の知らぬ間にすべり込ませて現在に至っているのだ。問題は誰もその事を議論の対象にしていない事である。結局、法律が国民の代表者である国会議員によって作られもせず、改訂もされないという異常な状態が続けられたために、誰もがそれを当たり前のような錯覚に陥らされているのである。結果として国の形の全てが官僚独裁型になり、司法に至っては行政判断を入れる判決が当り前のような国になり、警察、検察という法律の執行官までもが恣意的な判断で国民を取り締まる独裁国家に成り果てている。さらに裁判に必要な法と証拠という大原則は無視され、警察、検察に都合の悪い証拠は開示されなくても当然という、世界でも類を見ないひどい制度が何も改善されずに今も続けられている。税金に至っては国会で審議対象にされない特別会計などと言う制度が、審議対象の一般会計の4倍にもなる巨額になっているのに、誰もが一般会計だけを基準に国家財政を論ずるという茶番が繰り返されている。

国民はマスコミ、評論家、御用学者と呼ばれる知識人、官僚上がりの学識経験者や評論家の全てを信用してはならない。そして既得権側について本質的な改革を何もしない政治家を信用してはならない。口だけで何も実行しない政治家ほどたちの悪いものはない。過去の官僚と一体化した自民党議員たちと同じことが政権交代した大多数の民主党議員たちにも起きている。そのような者たちに国政を委ねていたら国の形は永遠に変える事は出来ない。法律こそが国の基本なのだ。我々は自分で立法行為をするもの以外を国会に送り込んではならない。国民による立法権を取り戻すことが国の形を変える最短手段なのである。本質を見よう、二度と騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/339.html

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
41. 2011年10月06日 08:44:19: Syjyh0Pz8E
すみません。

× 私達 日本人には 意味の無い派閥争いで巻き込んでいると言う自覚が無いようだ。
○ 私達 日本人を 意味の無い派閥争いで巻き込んでいると言う自覚が無いようだ。


神の事や 日本が雛形と言うのを知らないで 荒らしているのは明白だけど・・
東京神奈川を荒らせば 中国が荒れる。 房総半島を荒らせば 朝鮮半島が荒れる。

東京神奈川を荒させまいと 中国人が朝鮮人を排除する時が訪れるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 必読! 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2011年10月06日 08:45:12: vt4LfpKiGw
>財政再建
>(官僚利権)

日本を放射能だらけの、核汚染列島にしてしまって、いったい

どういう利益が、彼等にあるのか?

大金を手に家族ともども某国にトンズラの亡国しかないのでは?

ほかにあればどなたか教えてください。

勝海舟もあの世で、腹切らせろーと今更大騒ぎでしょう、もしほんとに縁戚なら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/331.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年10月06日 08:45:33: QPxl2IakdY
今出勤前にFテレビでW元地検特捜部の方が、小沢さんが無罪の証明が必要とのコメントしてたが、本来裁判とは有罪の証明が検察側にあり、法と証拠に元ずくものであり、このコメントはおかしいと言っていた。ほとんど政治に興味の無いうちの嫁さんでも、言い出すくらいでるから、少しずつでも一般市民の我々もおかしいのは感じ始めている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
32. 2011年10月06日 08:52:08: 7Fr6I8TbZq
一番効果的と思われるのは、頭の腐った女どもから参政権を奪うことだ。メディアに簡単に洗脳されて、「小泉さぁーん、石原さぁーん」と黄色い歓声をあげている。婦人参政権など日本では外国人参政権に匹敵するほど有害なものだ。尤も、これをやったら国連が黙っていまいから無理だけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
42. 2011年10月06日 08:52:37: Syjyh0Pz8E
日本は 中国文化を輸入して栄えてきたのだけど・・・
近代の中国は

 河川を汚す ⇒ 龍神や水神が怒る ⇒ 台風や大雨を呼び込み浄化しようとする ⇒ 河川の氾濫で大災害起きる

と言うのすら 解かっていないようだ。

雛形の意味も解かっていないのかも知れない。
中国も ユダヤが宗教破壊をして来たのだろうか?汚染は 国家を自滅へ導く。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
44. 2011年10月06日 08:53:41: mEZSoDieTk
買います。喜んで。
 悪意にみちた人の投稿もありますが、どうか、意に介しないでください。
 いろいろな立場で言っている人もいます。僕みたいな自由な立場の人も大勢います。小沢さんのためになることをやっていただくなら、大賛成です。小沢さんを知っていただくことが大事だと思います。マスゴミに刷り込まれたイメージで嫌いだという人を一人でも減らすことができれば日本のためになります。本、期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年10月06日 08:54:09: lGQ9x4NIUs
> 市民には「あれだけ大きな金額が小沢氏と関係なく動くことはあり得ない」という視点があったという=東京都港区の事務所

全くその通り。
小沢氏の元筆頭秘書は、「私の秘書時代、先生は毎朝、東京・深沢の自宅で秘書たちの報告を受け、その場で細かく指示を出していた。秘書が勝手に物事を進めることはあり得ず、背信行為をしたり、ウソをつけば一発でクビ。先生はよく、『大将からの金は10円でも押し頂け(=うやうやしく受け取れ)』と語っていた。秘書だけで約20億円もの虚偽記載など考えられません」

 この元筆頭秘書をはじめ、小沢事務所にかつて在籍した多くの元秘書が東京地検特捜部の事情聴取を受けている。衆院議員、石川知裕被告(38)ら元秘書3人は共謀を否定しているが、検察側は、小沢事務所の実情・実態を把握していると見るべきだろう。

“裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 9 月 27 日 12:31:47: igsppGRN/E9PQ
そもそも、小沢氏は秘書にとっては絶対的存在だった。昨年4月、小沢氏の元筆頭秘書(58)が、夕刊フジの独占インタビューにこう答えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
11. 2011年10月06日 08:55:58: 3wcvjLGStQ
>08

収監されたら面会にいったら。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
31. 2011年10月06日 08:59:49: Rp8x0TYvs6

国民に対する影響力。

既存する新聞、テレビ等のマスメディア。

それと対向しうるwebメディア。

今それの覇権を求めて鎬を削っている。

それが今回の小沢氏報道、強いて言えば民主党政権の真の立役者、

庶民革命の立役者のwebメディアに対して既存メディアが争いを

仕掛けている構図がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 09:00:13: lGQ9x4NIUs
> 秘書3人も「共謀」を完全に否定している。

秘書3人は単に嘘を吐いているだけ。
小沢氏の元筆頭秘書は、「私の秘書時代、先生は毎朝、東京・深沢の自宅で秘書たちの報告を受け、その場で細かく指示を出していた。秘書が勝手に物事を進めることはあり得ず、背信行為をしたり、ウソをつけば一発でクビ。先生はよく、『大将からの金は10円でも押し頂け(=うやうやしく受け取れ)』と語っていた。秘書だけで約20億円もの虚偽記載など考えられません」

“裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 9 月 27 日 12:31:47: igsppGRN/E9PQ
そもそも、小沢氏は秘書にとっては絶対的存在だった。昨年4月、小沢氏の元筆頭秘書(58)が、夕刊フジの独占インタビューにこう答えている。

 この元筆頭秘書をはじめ、小沢事務所にかつて在籍した多くの元秘書が東京地検特捜部の事情聴取を受けている。衆院議員、石川知裕被告(38)ら元秘書3人は共謀を否定しているが、検察側は、小沢事務所の実情・実態を把握していると見るべきだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] NHKの伝えない株価が下落し続ける本当の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月06日 09:00:57: jzS8eEfFok
NHKを見て投資の判断する人間は
殆んど素人むしろ
逆指標として見る。
12CHでも同じ。
まあ、でも今後投資の判断と責任は自分でと
今後断りは必要かも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 三権分立が機能していない現実を誰も議論しない異常な国 星と月
01. 2011年10月06日 09:01:25: z5rogmgeLc
全く同感。
先の戦争についても、なぜ突入したのか国家としての総括がなされないのと同じ。原発事故についても、なぜここに至ったか全く総括されていない。現におきていることを繰り返し報道しているだけ。
いつも思うが、全員が同じ方向に向いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/339.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
89. 2011年10月06日 09:04:42: 3pzJyybIjk
--55さん傑作‐

思はず噴き出してしまいました。これだけのことなんですね。

以前、阿修羅のどこかで教えてもらった刑訴法の一部
‐有罪とするときは、立証できる証拠を示さなければならない。
‐証拠を示せない時は無罪としなければならない。

これも当たり前で、レシートとあの<札付き業者>の話で認定というのもすごい。
立証できる証拠になると怖いですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c89

記事 [政治・選挙・NHK120] 〔原発〕民主党が「原発死守政策」へシフト(暴走)する気配(低気温のエクスタシー
2011年10月06日
〔原発〕民主党が「原発死守政策」へシフト(暴走)する気配(低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone.seesaa.net/article/228947965.html

20111005 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
tacc77
http://youtu.be/ErLigpobM_s


☆10月5日 〔文字起こしUP〕 小出氏:放射線審議会基本部会、一般市民の年間1mSv見直し提言について@たねまき
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/239.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 06 日 00:56


民主党の動きで一つ、お伝えしますとね、これ、民主党は原発を今後どう考えていくのか、その大きなカギを握るであろう人事がひとつありまして、民主党って前原さんが政調会長で、この方がうんと言わないと政策は前に進まないシステムを野田さんが作られたそうですけど、前原さんがある人事を行われました。

政策委員会であるプロジェクトチームを置いて、そこでエネルギー政策の見直し作業をやるんだそうですが、そのプロジェクトチームの座長が、大畑さんという方で、この方は、元経済産業大臣でもいらした方で、もともと日立製作所出身で、原発プラントの設計にもかかわっていた方で、非常に原発推進派と言われている方なんだそうです。

ご存知です?


(小出氏)はい。

その方がエネルギー政策の見直し作業を民主党で率いていかれるという人事なんですよ。これは、どういうふうに小出先生は見られますか?


(小出氏)前原さんは、もともと原発推進でしたので、前原さんの意向で民主党全体を原発推進のほうへ持っていくということですね。
(以下略)

《おまけ》

きっこ(ジャコビニ流星打法)
https://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/121546176070815744
あれほど民主党政権を攻撃してる自民党が、こと「停止中の原発の早期再稼動」と「原発の輸出」に関してだけは野田内閣と手を取り合って一致団結、厚顔無恥とはこのことだ。こいつら全員すぐに福一に行って作業して来い!


兵頭正俊(老紳士)
https://twitter.com/#!/hyodo_masatoshi/status/121559873602322435
自民党は電事連の、民主党は電力総連の支援を受けている。また電力業界は官僚の天下り先とあらば、いかに原発利権が強大かを物語る。
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年10月06日 09:06:23: 5mLzBGNdZw
今朝のフジテレビを見ていたら、
ヒゲの若狭が小倉キャスターの質問に答えていた。

小倉「小沢裁判のポイントは何ですか?」
若狭「来年の小沢さん側の意見陳述で、“無罪を証明できるか”です」と分かったようなコメントしていた。

バカッタレが・・・!
“無罪”を証明するのに、どうしたらいいのだ?
無罪は無罪としか述べようがないではないか!

できることは、
指定弁護人「これこれと推認します」に対して
弘中弁護士「推認ではなく、証拠を示せ!」と反論するくらい。

最後は
私(検察)は有罪と信じる。・・・私(弘中)は無罪と信じる。・・・堂々巡り。

後は国民投票で決めるの?

ここで、まともな裁判官なら、推定無罪の原則を適用して、
「疑わしきは被告人の有利になるように判断し、小沢被告を無罪とします」というはずだがネ・・・?(国民の希望)



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年10月06日 09:14:01: 5mLzBGNdZw
≫民主党は自民公明が求めた小沢氏の証人喚問を拒否したが、再要求をする事が自公会談で決まったという。この自公のやり方もきたない。まさに10月6日から誰でも聞こうと思えば傍聴が出来る裁判所の公判において、それこそ膨大な検察資料を持つ指定弁護士が小沢氏に質問し、お互いに証人喚問を行うのに、週刊誌程度の資料しか持たない国会議員が何を聞こうとしているのか?///


全く同感です。
野党は、政局しか考えていない。

この日本を託したい議員達が、
裁判中の同僚議員に証人喚問を要求する非常識さを思うと、お先真暗である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会
109

10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 時刻ほか詳細


10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

ご参加をお考えの有志の皆様、たいへんお待たせいたしました。
以下の開催時刻にて実施いたします。


平成23年10月9日(日)
集合地 渋谷区神宮前6-20-10  

(JR渋谷駅東口・宮益坂口より出てすぐの明治通りを左へ8分)

  
地 図

みやしたこうえん 北側広場 (駅からもっとも遠い広場)
※駐車場あり(渋谷駐車場)

集合開始  13時 30分

集会と説明 14時

デモ出発  14時 30分 〜 所要約80分

デモコース :
渋谷・宮下公園出発〜公園通り〜宮益坂〜神宮前〜代々木公園

ご参加に先立ち、次項なにとぞご了承ください。

・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相手にならず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警備の警察官を呼んで、対応を委ねてください。

・撮影が行われる予定ですので、顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどをご準備ください。

・資金カンパはいただきません。石川知裕議員ら不当に有罪を宣告された方々の裁判支援に寄付してください。
 
https://www.tokachi-ishikawa.com/support/campaign/mail.cgi

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

・雨天でも実施いたします。
現在の予報は「晴れ時々曇り」です。
 
・プラカード、幟など自作の持ち寄りを歓迎いたします。


証拠なし、犯罪事実に関する調書不採用、検察側の起訴罪状にも含まれない「収賄」を、裁判官の「推認」にもとづき事実とする、言語道断の暴論判決に断固抗議するべく、この日、国民の糾弾の声を上げます。

なんら事実の裏づけなく、裁判官らの主観により一方的に犯罪を認定する、このようなことがまかり通るなら、司法への信頼は崩壊します。
人を犯罪者と認定するのに、証拠はいらないことになるのです。これでは捜査自体が無意味です。

被告が、自分は犯罪者「ではない」ことを証明できなければ有罪とされる、「疑わしきは罰する」判決が前例として容認されるなら、今後も「推定有罪」・「推認有罪」の論理によって罪を宣告される人々が続出するでしょう。

陸山会事件一審判決は、検察側の威信を守るために、裁判官らみずからが「証拠による事実認定」を放棄し、主観的な決め付けにより犯罪認定を行った、司法のモラルハザードの代表的実例です。
われわれ国民は、このようなことを絶対に容認すべきでありません。裁判官が、法に定められた証拠主義を守らないのならば、誰が誰に法を守るべきと言えるのでしょうか。

いわゆる陸山会事件は、改革的政治家・小沢一郎議員から実権を剥奪すべく仕組まれた、既得権保持勢力による謀略との認識が、良識ある国民の間に広まりつつあります。
このような国策捜査、政治的冤罪が起こる土壌として、日本社会が今なお「三権融合」の非民主的・前近代的開化水準の状態にとどまっていることが挙げられます。

「三権分立」が、社会の教科書に書いてあるだけの、ただの建前であり現実はそうなっていないことの危険性について、われわれ国民はたがいに注意を喚起すべきであると思います。積極的に権限を分離させる努力を払わなければ、立法、司法、行政はたやすく癒着し、既得権を保持すべく暴走します。

国権の保持者が、検察行政を指揮して邪魔者を冤罪に陥れ、マスコミが協力して汚名を流し、裁判所が検察との合作で有罪に仕立て上げる、という仕組みの中で、標的にされた人間にいかなる抵抗ができるでしょうか。
権力犯罪の横行に気づき、その横暴に抗議する国民の応援がなければ、陸山会事件にとどまらず、犠牲者はなおも、いつまでも続きます。

「陸山会事件一審判決は不当につき糾弾する」の呼号に賛同される皆様の、参加ご協働を切に求める次第です。東京・渋谷にてお待ち申し上げております。


10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 

実行責任者 小吹 伸一

Mail: damned-judges@goo.jp
п@: 070−5552−8284

http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/228820486.html

----
PN2011042101000504_-_-_CI0002





10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷にて実施します。

平成23年10月9日(日)、 陸山会事件第一審における不当な有罪判決を

糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします。



デモ主題 : 10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

詳細は、こちらウェブサイトをご参照ください。


陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

http://wrongly-convicted.seesaa.net/



小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d683.html

-----

陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

東京地裁による陸山会事件一審判決に抗議します。
10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

ご案内チラシ作成しました。お役立てください。


1009sibuyabill.pdf


http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/228935162.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 三権分立が機能していない現実を誰も議論しない異常な国 星と月
02. 2011年10月06日 09:15:49: 0ruzAX9hXM
 小沢さんを支援することがここにきてさらに重要になってきた。つまり似せ民主主義から、陸山会裁判を媒体に本当の民主主義を確立するためには、一歩たりとも退いてはならない裁判であることが明確になってきた。
 
 国民よ目覚めよ。
 さらに法律家は登石裁判長を告発するべきである。法のもとの平等を著しく欠いた判決に反応を示さない日弁連会長もおかしくはないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/339.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔原発〕民主党が「原発死守政策」へシフト(暴走)する気配(低気温のエクスタシー SOBA
01. 2011年10月06日 09:17:14: FUviF2HWlS
新エネルギー利権に旨味が無ければ、当然原発依存は止められないだろう。
如何に役人様に新エネルギー利権をおいしい食い物にしていただくかが、脱原発への鍵だ。自然エネルギー財団とNEDOを、如何に原発推進派の天下り役人の温床とするかが、脱原発への決め手となる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/340.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔原発〕民主党が「原発死守政策」へシフト(暴走)する気配(低気温のエクスタシー SOBA
02. SOBA 2011年10月06日 09:18:24: LVbi13XrOLj/s : UOjmJ7qXjo
 
投稿中紹介YouTube、

20111005 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

で、赤字部分は10分40秒のところから。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ErLigpobM_s#t=10m40s
 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
12. 2011年10月06日 09:19:37: topEgSpnNU
森永さんは小沢さんの改革について的確に把握されていると思います。だが「小沢さんが葬り去られた」と言う弱気な見方をしていますがそれは違う。偉大な政治家は、人民裁判の出来損ないのような日本の{市民検察審査会」を悪用しての議決などに正当性は無いのだ。私は認めない。小沢さん追い落としだけが生き甲斐のような残忍な11人の自称市民を秘密秘密秘密で借り集めて2回の{起訴相当議決議決」をさせて、これで{小沢の野郎の息の根を止めた」と高笑いしている日本の悪党たちはその内自分たちの{想定」の甘さに気ずくだろう。ナチスによるユダヤ人迫害と日本の非公式の支配システムである異分子を抹殺する「フアシズムとナチズム」体制のやり方は手段も口実も同じだ。「ウオルフレン著{誰が小沢一郎を殺すのか?」角川書店刊。など参照。」ありえもしない{疑惑」をデツチあげて、{怪しい」{証拠もクソも無い、悪い奴に違いない、やつてしまえ」などと宣伝させ、検察で不起訴になるや、奥の手として、マフイアのリンチのように最後は煽動された残忍な市民を動員して襲撃させた。「ナチスはレーム指揮下の市民突撃隊で。日本では、秘密でどこの誰か分からぬ残忍な11人の市民を借り集め、洗脳と誘導で、2回の「起訴相当」議決をさせた。{本当に2回開催したのか?。」など疑問あり。先日の元秘書さんへの邪推と妄想としかいえない{状況証拠」にもとずく有罪判決などフランクルの小説{夜と霧」を彷彿とさせる世界が日本では現代でも生き延びている証拠だ。登石裁判長は、訴追され、罷免されるべきと思う。江戸時代のような判、検一体化の日本の司法の真の民主化を求めて100万人のデモが日本にも必要のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK120] ↑投稿失敗につき再投稿 「10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細」    実行委員会
109

10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 時刻ほか詳細


10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!


ご参加をお考えの有志の皆様、たいへんお待たせいたしました。



以下の開催時刻にて実施いたします。


平成23年10月9日(日)


集合地 渋谷区神宮前6-20-10  


(JR渋谷駅東口・宮益坂口より出てすぐの明治通りを左へ8分)

  
地 図

みやしたこうえん 北側広場 (駅からもっとも遠い広場)


※駐車場あり(渋谷駐車場)

集合開始  13時 30分

集会と説明 14時

デモ出発  14時 30分 〜 所要約80分

デモコース :
渋谷・宮下公園出発〜公園通り〜宮益坂〜神宮前〜代々木公園

ご参加に先立ち、次項なにとぞご了承ください。

・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相手に

ならず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警備の警察

官を呼んで、対応を委ねてください。

・撮影が行われる予定ですので、顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどをご準備ください。

・資金カンパはいただきません。石川知裕議員ら不当に有罪を宣告された方々の裁判支援に寄付してくださ

い。
 

https://www.tokachi-ishikawa.com/support/campaign/mail.cgi

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑

にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

・雨天でも実施いたします。
現在の予報は「晴れ時々曇り」です。
 
・プラカード、幟など自作の持ち寄りを歓迎いたします。


証拠なし、犯罪事実に関する調書不採用、検察側の起訴罪状にも含まれない「収賄」を、裁判官の「推認」に

もとづき事実とする、言語道断の暴論判決に断固抗議するべく、この日、国民の糾弾の声を上げます。

なんら事実の裏づけなく、裁判官らの主観により一方的に犯罪を認定する、このようなことがまかり通るな

ら、司法への信頼は崩壊します。


人を犯罪者と認定するのに、証拠はいらないことになるのです。これでは捜査自体が無意味です。

被告が、自分は犯罪者「ではない」ことを証明できなければ有罪とされる、「疑わしきは罰する」判決が前例と

して容認されるなら、今後も「推定有罪」・「推認有罪」の論理によって罪を宣告される人々が続出するでしょ

う。

陸山会事件一審判決は、検察側の威信を守るために、裁判官らみずからが「証拠による事実認定」を放棄

し、主観的な決め付けにより犯罪認定を行った、司法のモラルハザードの代表的実例です。


われわれ国民は、このようなことを絶対に容認すべきでありません。裁判官が、法に定められた証拠主義を

守らないのならば、誰が誰に法を守るべきと言えるのでしょうか。

いわゆる陸山会事件は、改革的政治家・小沢一郎議員から実権を剥奪すべく仕組まれた、既得権保持勢力

による謀略との認識が、良識ある国民の間に広まりつつあります。


このような国策捜査、政治的冤罪が起こる土壌として、日本社会が今なお「三権融合」の非民主的・前近代

的開化水準の状態にとどまっていることが挙げられます。

「三権分立」が、社会の教科書に書いてあるだけの、ただの建前であり現実はそうなっていないことの危険

性について、われわれ国民はたがいに注意を喚起すべきであると思います。積極的に権限を分離させる努

力を払わなければ、立法、司法、行政はたやすく癒着し、既得権を保持すべく暴走します。

国権の保持者が、検察行政を指揮して邪魔者を冤罪に陥れ、マスコミが協力して汚名を流し、裁判所が検察

との合作で有罪に仕立て上げる、という仕組みの中で、標的にされた人間にいかなる抵抗ができるでしょう

か。


権力犯罪の横行に気づき、その横暴に抗議する国民の応援がなければ、陸山会事件にとどまらず、犠牲者

はなおも、いつまでも続きます。

「陸山会事件一審判決は不当につき糾弾する」の呼号に賛同される皆様の、参加ご協働を切に求める次第

です。東京・渋谷にてお待ち申し上げております。


10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 

実行責任者 小吹 伸一

Mail: damned-judges@goo.jp
п@: 070−5552−8284

http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/228820486.html

----
PN2011042101000504_-_-_CI0002





10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷にて実施します。

平成23年10月9日(日)、 陸山会事件第一審における不当な有罪判決を

糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします。



デモ主題 : 10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

詳細は、こちらウェブサイトをご参照ください。


陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

http://wrongly-convicted.seesaa.net/



小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d683.html

-----

陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京

東京地裁による陸山会事件一審判決に抗議します。
10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!

ご案内チラシ作成しました。お役立てください。


1009sibuyabill.pdf


http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/228935162.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/342.html
コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年10月06日 09:26:24: 0ruzAX9hXM
 小沢さんは基本的には自由日応益主義者・・・と本人が言っている。ただし、個別保障制度等々農家が農業を続けるためのセフティネットが欠かせないと明言もしている。
 この後段部分を省きマスコミはじめ一般のアンチ小沢は報道やコメントするが、恣意的な発信はとにかく止めよう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年10月06日 09:28:23: 0ruzAX9hXM
14です。自由日応益主義者・・・誤り
     自由貿易主義者・・・・正   
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
01. 愚民党 2011年10月06日 09:31:08: ogcGl0q1DMbpk : kH7HLRowvw
投稿失敗につき、再投稿いたしました。

申し訳ありませんでした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011・10・9(日)渋谷、反原発・脱原発、怒りのドラムデモ SOBA
04. 2011年10月06日 09:43:29: FJWjvrKQkc
9日は仕事休めないから参加できません。
ヨロシクお願いします。
9.19あんなに集まったのに
まだまだ力が足りないようで、くやしいです。
6万人(もっと居たと思うけど)でなく
100万人1カ所に集まるといいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/326.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK119] やっぱり有罪小沢の秘書 肝心の小沢一郎裁判への連鎖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年10月06日 09:46:17: tkiLPQBqhA
マスコミも政治家も更に裁判所も信用できなくなった。ネットや、出版本など、自分から興味を持った人だけが限られた情報の中で、自分で判断し真実を探し求める状況。 確かに戦前、戦後の日本の情報操作の歴史が、今も動いている。戦前は、日本の為としょうして、一部の政治家、軍人、軍属、企業、そして官僚などが。現在は、アメリカの様子を伺い官僚と企業、政治家などなど。基軸は違うが、利益を、特権を得た人間が、その状況を覆そうとする勢力を排除し、国民を扇動してきたれきしが、今、また繰り返されている。ただ、以前とは違うのは、ネットの国民への浸透により、本当に国を想う人々が意見を交換し、その存在を互いに認知出来る事だ。中東の夜明けの様に、日本もネットで改革して行くしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/883.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
36. 2011年10月06日 09:48:19: Va3PL04Pf2
菅元首相を叩くのも解るが我々の税金から成立ってる官房機密費を横領し懐に入れた泥棒野郎、自民党河村建夫被告が不起訴?恐ろしい国に成っちまったなー
主犯の麻生太郎容疑者を筆頭に自民党連中の完全犯罪が正当化されたことの方に憎しみを感じろよ、それにウソの記載をしていながら検察、マスゴミは見て見ぬ振りをしている自民党小渕優子容疑者に関しては誰も指摘しなくなったな忘れたか?
それとも自民党信者が大量に乗り込みはじめたか、情けねえぜ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧