★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 06日12時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月06日12時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
10. 2011年10月06日 12:46:08: WP37jknYS9
失礼。リンクが入っていなかったので追加します。

魚住昭「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと 
http://uonome.jp/read/1990
「裁判では水谷建設が胆沢ダムの下請けでメリットのあるスポンサー(幹事社)をとるのに失敗していて、
小沢事務所に謝礼を払う理由がなかったことが分かった。水谷建設の元会長も「裏金を渡すとき必ず『見届人』を
同席させて相手方への現金交付を確認させるのがウチのルールだが、それをしていないのが解せない」と
元社長の私的流用を示唆した。私の記者生命をかけて言うが、石川さんは嘘をついていない。
5千万円のヤミ献金は検察が作り上げた幻だ。」

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2011年10月06日 12:48:21: ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
週間誌の論調を見ると、『週間現代』や『週間文春』が激しい小沢追い込み記事を載せ、『週間新潮』が続く。

対して、『週間ポスト』が反撃の狼煙を上げ『サンデー毎日』が日和見ながら検察批判を、小沢擁護元祖の『週間朝日』も判決に疑問を呈する記事を載せている。

2年前、『日刊ゲンダイ』と『週間朝日』くらいしか小沢擁護の媒体が無かった事を思えば、”空気”は確実に変わって来ている。

小沢の”宣戦布告”に”恐れ慄いているのは”誰〜れだ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
11. 2011年10月06日 12:48:30: VakF4nKSH2
>>09

小沢は、評論家に金と仕事を与えているね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/345.html


評論家たちが小沢を擁護するわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
09. 2011年10月06日 12:48:30: 0EjaW4xGPM
この意見には賛成だ。しかし解散した場合次の核なる政党がないことだ。
これが現在の日本の危機であり、滅亡の縁にある理由だ。

ウオール街のデモ報道も規模は5百人程度でも、メディアが取り上げれば大きくなる。千人程度のデモでも報道されなかったら終わりだ。

何かしら確かな伝達、伝播組織が必要だ。

次に小沢が核になれるかどうか、どう思いますか。判決の如何に関わらずあと5年はもつれる可能性がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
14. 2011年10月06日 12:48:52: crZxMwRq1w
>>08.さま

私も同じです。

>>10.さま

賛同です。

>>03.さま
>>11.さま

さようなら!!
成仏してね!!

>>12.さん
>>13.さん

そうですね、私もそう思います。
我々自身も立ち上がらねば!
さしあたり来年3月の10万人デモは100万人デモとなるように
我々市民にも意志があるところを示したい。

それと、、、
くどいようですが、

>>03.さま
>>11.さま

さようなら!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
41. 2011年10月06日 12:49:05: RHUCu1LTgs
 小沢を外した民主党主流派の無法ぶりには、国民ははっきり気づいていて抵抗する。今回は巨大な暗黒勢力の全貌を見せたが、巨大だろうが、不正満載で突っ込みどころ満載だ

 これまでの司法破壊は尖閣の中国人船長無罪放免の現政権党民主党の仙石を最たるものとする。この司法の整合性の破綻の不利益は国民に返る。
 あれこそ、証拠明白の不起訴無罪放免だ。加えて政府の拠隠滅。法を護ったのは本来の職務ではなかった無名の一国民の海上保安管。

 国民の正しい声を無視し続けの民主党。
 原発の事故の際の、避難誘導責任、ヨウ素剤服用誘導義務の放棄の重大過失。国民内部被爆の大事態(原発事故対応の無法ぶりは山ほど)への義務責任放棄の法秩序破壊は大変大きなものだ。住基ネットですでに、韓国へ国民の情報が行き渡った。これには断固抵抗し続ける。最も怪しいことは、李大統領のすでに日本を支配している重大発言に、何の反応もしていないことだ。
 日本の決まりを勝手に変更するなよ。みんながうまくいくための決まりなんだぞ。
 
 日本人が高圧的な権力に飼い慣らされていて、抵抗力を失っていると考えるのは大きな間違いだ。健康な免疫は働いている。 
 国民の声により誕生した民主党は、大変な裏切りを行い、元首相の管氏の権力執着の醜態には国民はあきれかえった。最も優れた仕事が必要なときに、ただでさえ無能政府の中で、国会中継に管氏ひとりの茶番質疑。あれは東電の外国記者がゼロの会見とともに、国家の恥だ。  
 次への国民の対応は大がかりにならざるを得ない。
 大きな政治力を持つ人が必ず必要になる。
 現政府の外交一つとっても、む何でも差し上げます外交だ。
管や仙石や前原や岡田や枝の等がリードしていく民主党とはじめから分かっていたら、誰が投票したか。まだアメリカ売国奴議員を抱えていながらまともな部分が少しは残っていた自民党のほうを選んだだろう。
 国民の声を受ける政党政府が必要だ。小沢氏は必要だ。
 今回の深い溝、外国資本支配勢力の日本国の陰からの巨大な影響が明らかになった。国民を声を正しく受けるものと対立していることは何を表しているこの構造はあきらかになった。
 これからの日本のまともな政治家達は、既製のくらぐらに壊れた同じ不安定な基礎の上に立つべきではない。原発とか外交とか日本の産業界の健全な回復とか、大きな見切りと焦点の見直しは避けられない。

 日本の政治家は、日本のこの先のもっと大きな困難に向かうべきだ。進んで重荷を担ぎ先んじて解決の糸口を用意することだ。そこで負う責任は大変に重くて、その重量を支える者の足場は堅固だ。現在の政権党と似たようなことの改革に満足しているから、不名誉にも同類とされている。
 枠を大きく越えて、新しい国難対応の大仕事に対応できる体制づくりをしてほしい。宙ぶらりんだから、ついて行く方にも迷いが出ると言うことだ。
 まず基本方針で、傀儡政府を圧倒して、それから、巨大外国資本癒着勢力の解体という大仕事を日本国家の危機の使命として成し遂げてくれ。その正しい県政の道筋は後に続く者達のためにも守り続けてくれ。
 この最大国難に、外国資本の影響が大きな政府が政治を担当していることの、不幸を痛感するものだ。
 小沢氏には確かにいくらでも正しい言い訳はできる。しかし、日本のトップをいく者の条件は、過激に優れていなくてはならない。
 この日本国というバスの小沢はずし民主党という運転手のあちこち衝突のへたくそ運転には、国民はノーを突きつけている。
 こんな偽善との色分けが曖昧な程度で良いと考えているから、同類だと国民も思わざるを得ない。
 確かに不利な状況は不利だ。大差で負けている試合のようだ。
 けれどもようく冷静に考えたら、辛抱しながら反撃して、得点を重ねながら、逆転に持ってていける筈だ。相手は、某国の暴走バス・タクシー運転手と同じへたくそな危険ドライバーだ。そして、なかなか運転を代わろうとしない。
 
 小沢氏は、潜在的支持者の本質をもっと分析して、政治参加のメッセージを送り、真剣に耳を傾けてくれる、日本の国の立て直しに一致する隠れた本物の支持者達への分析と対応が稚拙だ。勿論初めてのことだ難しいだろうが。ネットの支持という評価を低い者にするのも高いものにしていくのも当人の考え方見方いかんだ。
縦割りの目では分からない。演説会の徴収の中に、本気で日本を案ずる中央官庁の役人の幹部が紛れ込むだろう。そうしたマスコミの幹部、経済の幹部、また引退したが日本を本気で案じている者達が。政治家の資金集めのパーティは誰にでも敷居が高すぎると言うことだ。思い切って、国民と同じ地面の上に立ち、直にやりとりする。それを喜びする。小沢氏はできるだろう。結党以来まだ日も浅く、参謀も行動部隊も十分に人材がそろっていなかったのではないか。小沢氏の代弁を任せて安心な側近がどのくらいいるか。

 伝わるべき正しいことが伝わること。
 それから、対話だ。生身の人間の対話での勝負だ。田中角栄は抜群だった。
 今の日本、何かに似ているとしたら、ポーランドの独立運動か。小沢氏にはワレサ的役回りをしてほしいと思う。日本の本当の独立とは何かという意味を菅直人に訊くまともな日本人は一人もいない。小沢氏は、政権の中枢の仕事に長きにわたって関わってきた。信用できるまとめ役がいることは民衆は心強いのだから。状況は違うが、一番悪く言われていながら、一番人気があったのは田中角栄だ。田中角栄に世界最高のインテリジェンス機関があったならば、世界は、中国、ヨーロッパ、ロシア、アメリカの四局ではなくて、五局世界になっていたかもしれない。それほどに彼の独創性と達成力とは優れていた。しかし、あまりに世界の裏の情勢には疎かったのだ。小沢氏もタイプは違うが田中角栄と同じものは持っている。

 新しい防御も整った新体制づくりは、既製の枠を外して、広く大衆を集める中からしとてほしい。いろんな人を広く広く集めてほしい。そして自分の言葉で対話をしてほしい。こんなに今の政府から嫌われると言うことは見込みがあるからだ。
 北ベトナムの指導者ホーチミンは国民の支持に圧倒的な人気があった。彼の言葉を聞くために何万人も集まった。みな貧しい兵士や、市井の市民達だ。
 最初に「聞こえるか」と呼びかけた一言に、割れんばかりの大歓声が返ってきたという。

 現金自動製造器たる紙幣発行権を独占している国際銀行家達の勢力に、従っている人間と従っていない人間とを、識別できる人間が増えてきている。
 彼らは中世のヨーロッパから世界の支配に成功してきた。彼らの門外不出の秘伝はただのひとつ。国家の紙幣発行権がそのまま本物の現金自動製造器≠ノなるということだけ。歴史的にも世界の最も優れた学者政治家経済人芸術家富者国王貴族等が、その国際銀行家たちの周りに集まり、取り巻いた。
 厳重に秘密を管理して、ごくわずかの悪党への忠誠者のみが、正当性の根拠はそこにはなくて、ただ本来は国家法体系の一部であるはずのものを、権利として独占したときには、この秘密を厳重に守るかぎりは、いくらでも、本物の現金が目の前で好きなだけどんどん望むだけ作られるという桁外れの夢の魔法なのだ。こういうものを独占してきた者達は、ごくごく限られた運営者にしか、その運営を継承しない。それで秘密結社が必要になるのだ。みだりに近づく者はみな殺される。
 秘密結社の選ばれた秘密会員達がだけが直接目に出来るものは、紙幣発行権という魔法の壺から、本物の現金が際限なくわき上がる喜びのこの世界の奇跡だ。こういう魔法に天才が加われば全世界は、自分たちの者になる。そう考えた。

 ひねくれたシャイロックユダヤ教徒達は、この自分達の発見を、暗い方の奥へ奥へと隠すことに成功し続けてきた。これは、冷酷な人間だけができる国家法制度の流通の対象価値規定権を個人が独占して、意図的に途方もない規模で悪用し支配力を拡大した人類史上最悪の犯罪だ。とてもゴイムという劣等人種の設定なしには成立しない。

 世界の歴史の要人達が彼らを取り巻いた理由はただひとつ。

 金。

 彼らは次々と大量に生まれてくる輝く本物の現金の奇跡の誕生の場に居合わせ  て、驚きを口にする。(心の中ではどこでこれを手に入れたのか、自分もほしいと思ったことだろう。しかし、そんな願いが叶うようなヤワな相手ではないのだ)

 くだらねえ、自分の人生に間に合うだけの金があればいいよ、などとは間違っても口にしない。冗談じゃねえ、間違っても仲間になんかなるもんか!とは言いません。俺たちは誰だか知っているのか?この世界の支配者だぞ。何でも好きにしてきたんだ。そう言います。世界は人口が多すぎるんだ。俺たちが減らさなくてはいけないと言います。


 本当にそれだけです。
 近代国家のトップが既にほぼ全員支配下に金の力の支配に(これが彼らが昔から言っていたニューワールドオーダーの正体なのです)繰り込まれてきたし、現在もそうなのです。エコノミックヒットマンの話はご存知ですよね。彼らが、その先端の工作者なのです。この恐怖の自動現金製造器を完全独占所有の守銭奴の世界侵略の計画のために、働くことに嫌気がさしたのです。

 スパイはいてもまさか日本には侵略目的の工作員などがいることを意識するなんて、つい最近までありません出したが、ネットは本当に良い勉強をさせてくれますね。
 ほとんどニューワールドオーダーの正体は解かれていました。みなさん、天才的です。しかし、勇気がセットされていないとだめですね。
 まだ世界の金の力による支配構造についてよく知らない多くの人達のために、私も解説する必要が十分にあると思い記しました。私だってついこないだ確信したことで、何も偉そうなことは言えません。昔から知っている人は知っていたのだと思います。
 
 厳重に隠され続けてきた。そして、天才的な管理が徹底されて、天才的な操作がなされてきた。実際知ってか知らずかノーベル賞受賞者が大勢関わっていますね。その運営に力こそ正義、何をやってもかまわない思想≠ナある。こういう世界支配大勢力がいたら、世界か酷くなるのは当然のこと。
 この他にだって、素朴な歴史の進行の中にも、問題は山ほどあるが、この本物の現金好きなだけ作れる自動機械という紙幣発行権の独占℃メ達の現在に世界に密かに展開中の大陰謀の問題に比べたら比較にならない。
 彼らは、大変に悪質な計画を本気で実行中だ。
 今、その好きなだけ金の生まれる魔法≠フ狡猾天才的活用により、世界を支配している国際銀行家達は大きな苦境に立たされている。911のような計画の失敗が続いているので。
 しかし、弱っているが、滅んでいない。彼らの本物の現金製造機械≠フ独占など正当性の根拠はみなインチキだ。それによって、歴史的に獲得した財物権力はそう簡単には全て無くならないだろうと思うのだ。
 ところが、このからくりが分かり始めたのは、ごく最近のことだ。
 私もネットで知って、なんだこんなことかと分かった。それから世界観か代わり、この無制限の金を生む魔法の壺がよく見えて、世界の支配構造も、陰謀もはっきりと正体がつかめるようになったのだ。
 正直に生きてきて人を騙したり貶めなかった人間は幸いというものだ。

 私の見るところでは、小沢さんは、何を見て、何をしてきたかという点で、日本の国益にたてる少ない政治家。欠けの多い政治力もない人間にはとても国民の上から下までの過不足ないまとめ役などつとまらない。

 しかし、数少ない人達が、はっきり敵の正体を見ていても、他の支持者の大半が、姿の見えない敵と戦うことを鵜呑みにしている現状では、会話そのものが全く成立しない。対象をしっかりと全員で正しく見つめて、初めてこの巨大な世界的な不正侵略勢力と効果的に戦って自分の国日本を守れる。
 この金の力の筋道からの世界構造の説明は、年寄り手も子供でも理解しやすいこと。ただこの視点に足場を据えることが難しかったとおもう。そのためのマインドコントロールということか。アメリカを同盟国だと素朴に信じていたしね。
 あのアメリカそしてヨーロッパの国々を、現金発生機械の独占とその天才的な悪用で、支配力を高めて牛耳る陰の国際銀行かとかイルミナティとかビルダーバーグとか300人委員会とかと呼ばれる自分で現金発生機械を持っているので金持ちの中の金持ちになった悪党いて、それが本当の敵なんだというところから説明していけば、この世界中に彼らが背後で関わった悪事の膨大な証拠があるのだしわかりやすい。
 世界にはこんなことはすでに分かっているからこそ、渾身の力と勇気を発揮している人達が既に大勢いることに驚かされる。彼らの心理分析の大きな覆いが取れて良かった。
 やはり、肝心なのは人間であると思う。同じ大きな山をそれぞれに別方向の様々な登山ルートで、多くの人達が困難な山に上っていた。同じ山頂を目指して。これは独善からは始まらない。よって、人の善意も無償の愛も信じられる。

 世界は変わる。けれどもこれから大変な状態に対峙するということには異論はないであろう。
 日本の現在を考えるのには、こうした見方の上に立つことは必要だ。しかし、それ以前に助け合いでやっていく世の中の仕組み、愛国心や、正義、誇り、悪政に抵抗する忍耐とか、独立の本当の意味など、そして、誠実な秩序の尊重と実行、そのことの持つ意味とか、日本の若い人達には、歴史から学んでほしいと思う。これは年長者から学ぶしかない。
 そうして初めて、今の小沢はずしの政府がどのようなところで、暴走バスの危険運転手と認定されていて、日本国の運転者として失格かということが分かってくる。
 いろんな見方の違いはあれ、今日本の苦境を理解している人達は大筋で一致している。その数膨大な数に上ると思う。しかし、まだ全然結束していてない。
 今の小沢氏小沢勢力排除の民主党の分析には、日本国の立て直しより寧ろ意図的破壊、解いてきたい万により、様々な崩壊を誘因しているという見方があるが、私は同意見。賛成したい。
 日本国民がこのままいくことは全くない。とても大きな山が先に見える。どんなことが起こるのだろう。

 金は人間の暮らしの便利な道具だ。
 それ以上のものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
61. 2011年10月06日 12:49:05: RLOX7QhoYc

「ウォール街を占拠せよ」の市民運動が
アメリカ全土だけでなく海外にまで広がっている。

経済、政治がおかしい。それに人々は気付いた。

小沢疑惑を「検察」は証拠なく起訴できなかった。
すると裏「審査会」を起動させた。

するとテレビや新聞のバカなコメントは、
裁判にふつうの市民目線をとりこめた、と持ち上げていた。

太平洋戦争突入も、新聞があおり「戦意高揚」あおって、
国民みな玉砕になった。市民意識はメディアが洗脳するんでしょう。

また日本はファシズム国家で破滅か・・・・。おそろしい〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
44. 2011年10月06日 12:49:33: LGUfwnafEI
芸人なんか最初からクズです。

政治家なんか最初からクズです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、ニコニコ生放送で「見えない勢力」に宣戦布告。それは日本のためだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
44. 2011年10月06日 12:54:19: roaBypcaXo
26さん
私には難しい文章ですが、何度も読んで理解しようと試みるつもりです。
国を危ういと思いやるあなたの何かしらの誠実さが響いてくると私にも感じさせる文章です。
長いのでちょっと途中で集中力が低下して分らなくなってしまいますが、何度でも読んでいろいろな事を学んでみます。
ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/255.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
48. 2011年10月06日 12:55:32: FZgGiDbYMh
皆様は議決日は9月14日のはおかしいと言っていますが。

民主党代表選で小沢が首相の菅直人に敗れた「9月14日」だったからだ。
「検察審査会は代表選の結果を見て議決した」間違いありません。

どんな状況になってもこれからも小沢先生に応援します。正義は小沢先生の側にあります。

19世紀のイギリスの首相
(GLADSTONE)正義について
こう言いました。

Justice delayed is Justice denied

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
15. 天橋立の愚痴人間 2011年10月06日 12:55:51: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
14 のクソよ

説明しろ、説明しろ
は、お前のようなストーカーの常套文句
そんなものに載る様な柔じゃないぜ。

己自身が
まともな人間として対話もしてもらえない
クソであることを自覚せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
15. 2011年10月06日 12:56:24: tzmi4UKous
小沢さんは落日でもなんでもないんですが(笑)

登石(といし、と読むらしい)の判決分を賞賛するのは
日本を戦前の軍国主義か独裁主義にしたい
笑える時代遅れな人間ばかり!
たとえば、毎日の岸井、青山繁晴、検事上がりの弁護士ほか!

今の時代に生きている人間には
判決内容が推測ばかりでは、日本に住んでると誰が犯罪人にされても
仕方ない!とう危機感が生まれた!

裁判所と検察は解体し
今の内部の人間を総入れ替えしなければ安心して住めない!

登石の
訴追請求を皆様やりましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
26. 2011年10月06日 12:57:21: VakF4nKSH2
>>23
>。ヨ4億円の出所についての小沢氏の説明はこのように二転三転していて…」と
ご丁寧にもパネルを見せながらどうたらこうたら、
さらに
「先日の元秘書らの裁判の判決でも、4億円の出所について、小沢氏は明確な説明ができていないと認定された…」


なるほど。
これでは小沢の言ううことが信用できないとされてもしかたないですね。

原資の説明が二転三転するとはどういうことか。
事実は一つしかないにいもかかわらず。

小沢の言うことは信用できないと断言していいようですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
49. 2011年10月06日 12:58:17: pkqmpmWHWt
<ネットの限界>
一般人はPCを立ち上げインターネット接続すれば,殆どが
1.Yahoo
2.Google
3.MSN
のホームぺージに行く。
ニュースをクリックすると
1.産経
2.読売
3.時事
4.朝日
5.毎日
の偏向記者クラブ新聞のデタラメ記事しかでてこない。
1.Yahoo
2.Google
3.MSN
が「阿修羅」のようなページを一面に出すようになれば「ネット」の可能性は高まるだろうが、大手3社Webがこのようでは3社とも存在すら必要ない。

孫さんもエラそうなことばかり言ってないで記者クラブ依存を止めない限り近い将来Yahooなど詐欺オークション以外低能ガキしか見なくなりますよ。

Googleも記者クラブ依存してて差別化できますか?いつも思うがGoogleニュース以外は挑戦的で未来志向な会社だと思うが「ニュース」は既得権益擁護丸出し。

MSNはWindows PCを買ったらまず「MSN」を他に変えられてることをもっと重視すべきでしょう。Hotmail以外利用価値なしなのに、ニュースは他社同様記者クラブ記事の垂れ流しのみ。もったいない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
12. 2011年10月06日 12:59:11: eCniQu8uTI
>>11


>P戸弘幸


ああ、在特会のメンバーの輩かw

選挙民あらためVakF4nKSH2

在特会メンバー確定w
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
13. 2011年10月06日 12:59:15: WP37jknYS9
>>11
お前のリンク先周知だけど確認して見たが、そこに名前のある評論家の中に
09の記事を書いた人間は一人も入っていない。
魚住も山口も横田一も小沢とは無関係だ。
石川は秘書だから別としても、前秘書高橋を名指して書いているのはリスク覚悟だ。
ろくに読まないバカを引っ掛けるコメントはやめろ蛆虫。

横田一は小沢批判の「政治が歪める公共事業」で知られている。
その横田も、小沢事務所の秘書が変り事務所刷新し、ゼネコン脱談合後、
政権交代直前になって大久保が逮捕されたのはおかしい、政権交代を潰すためではないかと
疑問を呈している。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 法と証拠に基づかない「小沢秘書判決」は暗黒裁判の幕開けか?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
07. 2011年10月06日 12:59:29: tzmi4UKous
仙谷がらみ、仙谷が司法介入!って当たり前か(笑)

こいつにはきっと石原がいうところの「天罰が下る」でしょうか?
自分自身にか子供か孫か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/320.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK120] <証人喚問強要の愚><3権分立の憲法><いかがわしい検察捜査><悪辣なマスコミ報道><政治資金と政治家>など 本澤二郎 
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51915818.html

「ジャーナリスト同盟通信」2011年10月06日 本澤二郎の「日本の風景」(848)を下記に転載投稿します。

=転載開始=

【証人喚問強要の愚】

 日本の刑事法そのものは、証拠第一主義、疑わしきは罰せずという理念を貫いている。目の前に怪しい人物が現れても、確たる証拠がなければ強制捜査はできない。誰にも人権が保障されている社会なのだ。憶測や人の噂で捜査することはできない。ところで現在、民主党の小沢元代表に対して野党は、さも当たり前のように国会での証人喚問を叫んでいる。党利党略のさもしい根性をさらけ出しているのだが、議会・立法府にそんな権限などない。自らの胸に手を当てて見て本当に納得できるものか。

 マスコミもやり過ぎである。元秘書3人の有罪判決は、まともに考えれば実に怪しい政治判決である。法と証拠に基づいたものではない。裁判官個人の推認によって導いたものである。推認での判決は憲法が禁じているのではないか。

 この哀れむべき裁判官は、個人的な恨みでも有しているのであろうか。恥を知るべきである。裁判官失格だろう。筆者も含め第3者は皆判官びいきになるしかない。

【3権分立の憲法】

 日本の権力機構は、戦前の天皇絶対性の反省から、人権重視の近代法を採用した。司法・立法・行政の3権を分立、相互の抑制均衡を図ることで、権力の独裁・暴走を阻止するのである。

 不幸にして日本の官僚政治は、3権分立を形骸化させてしまっている。霞が関の官僚主導の政治を即刻中止しなければ、主権者である国民が不幸である。本来は、国民に奉仕する行政改革が何よりも優先されなければならない政治課題なのである。財政破たん国家なのだから。

 官僚政治なるがゆえに福島原発の原因究明、検証は、あいまいなまま推移している。地震国に原発を54基も建設してきた原発推進政策は、その悪しき成果なのである。

 本題に戻ると、小沢問題を繰り返しぶり返し、証人喚問をわめく野党は、3権分立に反しているのではないか。2009年の昔から司法の捜査が繰り広げられてきている。現に今日から本人の強制捜査法廷も開かれる。全てが司法の判断に委ねられている時である。

 かつてロッキード事件の渦中、中曽根康弘に疑惑が出たのだが、捜査当局は動かなかった。これに対して議会が行動を起こした。正常なことである。中曽根喚問はこうして実現したものである。問題が司法に移れば、まずはそれを冷静に見守る姿勢が立法府の立場なのである。

【いかがわしい検察捜査】

 ご存知、小沢問題は2009年からの、いわゆる国策捜査そのものだった。政変時における野党のトップ捜査は、憲政の常道に反するものである。天に唾する行為であろう。

 東京地検特捜部による政治的な捜査は、民主的な制度・体制のもとでは許されないことであるが、その禁を特捜部は破った。ということは、当時の検事総長の意思が働いていたことになろう。加えて時の与党の意思にも従ったものであろう。与党を動かした闇の意思を、筆者はワシントンと断言したい。

 日本が真に独立している国であれば、政争時に野党トップ逮捕目的の捜査など司法が拒絶したろう。平時において捜査当局が確たる証拠を手にした時であれば、これは別問題である。誰人も法の下に平等だからである。

 しかも、従来まで司法は、政治資金の記述にまつわる事件は形式犯として処理されてきた。3権分立に配慮してきたからである。他方、立法府はいかがわしい裁判官を弾劾するという行動を取ろうとしない。司法への配慮だ。それを小沢問題から突然、重罪犯へと格上げしての特捜部捜査は、極め付きの政治的捜査といえる。魔女狩りではないのか。

 捜査そのものに問題があった。現実に、元秘書3人の供述に任意性がないことが判明して、裁判所も証拠採用出来なかった。有罪に持ち込める確証のない捜査であることも判明した。小沢事件について検察は公判の維持は困難と判断して、起訴を取り下げた。

 それでも闇の意思は満足しなかった。検察審査会を操作して強引に法廷に持ち込んだ。この審査会の面々、担当する検察役弁護士の正体はいずれ判明しようが、思うに哀れでならない。彼らの背後で何が起きていたのか?真っ当なジャーナリストは、ここを洗うべきだろう。

【悪辣なマスコミ報道】

 ロッキード事件の時を覚えているが、当時の筆者は社会部と特捜部が連携する田中角栄事件に一喜一憂していたものである。背後のワシントンの意図など知る由もなかった。日本は独立国だと信じ込んでいたものだから。

 第3国の指令で検察が動き、マスコミが追随することなど想像外だった。CIAの仕事に全く精通していなかった。CIAは途上国の政変を仕掛けている武力機関そのもので、民主化した日本での工作など、それこそ想定外のことだと考えていた。いわんや、CIAの手先がマスコミなどということは信じられようもなかった。

 現在は、それが良く見える。田中事件も小沢事件も同じゲームなのである。「反共親米」がワシントンの厳命で、これに反する与党実力者は皆獄につなぐ、というのであろう。その共犯者がマスコミなのである。国民に奉仕するジャーナリズムといえるのか。

 2009年から小沢元代表は、まるで悪の権化のように非難されてきている。さらに国会証人喚問とわめく。それをマスコミがはやし立てている。日本沈没の場面での権力抗争に喜んでいる悪魔の存在を、永田町はわかっていない。言論界・司法界も。この間隙を狙ってTPPを押し付けようとしている企みも。

【自立する民主政治】

 吉田内閣は造船疑獄事件で倒れた。9条改悪に抵抗したからである。CIAの成果だ。なぜA級戦犯容疑者の岸が政権担当出来たのか。CIA工作の成果だ。ロ事件もそうである。「反共親米政権」がワシントンの対日政策の核心なのである。こんなことが、どうして理解できないのか。不思議でならない。
 偉そうなことを言えるまでに筆者も30年、40年もの間、政界を見聞してきた幸運からなのだが。

 そろそろ本物の主権在民の独立・自立する民主的な政府を作ってはどうか。霞が関も目を覚ませ。売国奴のままでいいのか。日本沈没が目の前に迫っているというのに。どうして自らの身を削ろうとしないのか。

 ワシントンの一握りの対日工作員の手の内で踊っていていいのか。多数のアメリカ国民は、こんなやり口を喜んではいない。知れば反対するだろう。

【政治資金と政治家】

 はっきり言おう。自民党から共産党まで、一人として政治資金で問題のない議員がいるだろうか。一点の曇りのない政治家などいない。誤魔化し皆無の国会議員はいないと断言しようか。

 もしも、小沢問題を他の議員にも踏襲すると、何人が生き残れるだろうか。胸を張れる議員が何人いるだろうか。そもそも政治家の何人が脱税無縁だと胸を張れるだろうか。いたらお目にかかりたい。

 司法内部でも、血税に誤魔化しがあると内部告発されている。裁判所も検察庁も、である。この機会に国民が総力を挙げて政治家を丸裸にするのも悪くはないが。同時に新聞・テレビも、である。出来るか?

【対米従属派(売国奴)から自立派へ】

 筆者がいいたいのは、小沢問題の核心に第3国が関与している、そこからそそのかされている司法とマスコミについてなのだ。対米従属派への怒りである。なぜ自立しないのか。出来ないのか。

 日米対等・アジア重視という真っ当な小沢公約に対して、それを抑え込もうという対米従属派への怒りなのだ。堂々と自立しないのか。「CIAに殺されるまで戦う」と叫ぶ亀井静香に続け、と繰り返し訴えたい。真の愛国者か、が問われている。

                                     2011年10月6日9時30分記

=転載終了=

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
27. 2011年10月06日 13:01:59: VakF4nKSH2

>>18で小沢の脱税疑惑が指摘されている。

小沢はこの脱税疑惑について、どう説明するのだろうか?

証人喚問でこの件についてもキッチリ説明してもらいたい。
脱税だとすれば、大問題なのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
31. 2011年10月06日 13:03:39: 5mLzBGNdZw
VakF4nKSH2 よ、

そんなに小沢復権が怖いのか?
弱りかかった生き物に群がる蛆虫そっくり。
みっともない人生を送るなよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
14. 2011年10月06日 13:05:51: eCniQu8uTI

実は在特会と創価学会がズブズブな関係だったことが一般大衆に明らかになる日は近い。


自民党が創価学会公明党とズブズブのようにw


何も知らずに在特会幹部に操られている末端メンバーの反応が今から楽しみだw


なぜ桜井誠が偽名を使っているのかも含めてw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
32. 2011年10月06日 13:11:18: jEP91LJWwy

>>14
> つまり、反論できないということだね。

お前の発言にはいちいち反論するほどの価値もないってことだよ。
そんなことも分からないのか。

自分の発言にそんなに意味があると思ってんのか。
自意識過剰にもほどがある。

ゲス欠陥脳は引っ込んでろ。
お前は無意味なんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所がストーリーを描きだしたら―あなたもすぐに犯罪人」(週刊朝日)  (日々坦々)  赤かぶ
09. 2011年10月06日 13:11:27: 3pzJyybIjk
小沢だから‐が間違いの元、私は非民主、反自民です。

小選挙区制も、小沢さんの仕事だった、という。小沢さんがどういう風に動けるか私には解らないが、米軍について、−第7艦隊だけ‐という発言に一縷の望みをもちました。
沖縄の‐国外最低でも県外‐と言い続けていたとき、記者に囲まれて‐できるんですか‐といわれ小沢さんがゆっくりこたえていった。

<これはアメリカのスケジュールでそうなってることなんだよ。向こうがそうきめて動いてるのに何で君たちが心配するのかな―?>

米軍再編のことを言ってたのです。米軍撤退後、が日本の問題で、米軍前提の解決は日本としてはなにも解決にならない。

小沢さんの問題とこの裁判は別でしょう。小沢だから、でこのままほっといては間違いだ。また逆に、小沢だから‐に付け込んできてもいる。
きずかぬふり、は間違いのもとだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
16. 2011年10月06日 13:14:56: 5mLzBGNdZw
天橋立の愚痴人間さんよ、くだらい言い会いで、このスレの場を荒しなさんな!

人は人。
私は、1人/1万人として必ず参加します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
15. 2011年10月06日 13:15:54: VakF4nKSH2
>>13

小沢の手法を問題視しているのだよ。

多くの政治評論家に仕事と金を与えている小沢。
これでは小沢と政治評論家がつるんでいるとされてもしかたがない。

小沢は、建設業界との長年の癒着も裁判で認定されている。

金で動かす汚い政治が小沢の正体なのだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
38. 2011年10月06日 13:16:51: lCRmcRJHdA

 >36

 「500万配った」=「選挙買収まがい」に帰着してしまう、単純明快な精神構造。

 頭の中は小沢ヒステリー色のキチガイとしか見られないのも無理はない。

 お前は掲示板に貼り付くしか能のない人間のクズだ。(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
33. 2011年10月06日 13:16:53: tzmi4UKous
即刻打ち切るべきだ!
35億もの税金の無駄使いだ!
これだけの金があったら震災復興に使えたのに!
結局は検察捜査に消えてしまった!

とでも小沢さんは言いたかったのではないですか?(笑)
無駄な金と時間と無駄な政治空白!

これらがなかったら
日本は放射能被害拡散!
震災復興の遅れ!
経済破綻!
という今の状態がなかったかも知れない!

小沢たたきで良いことが日本にあったか?
経済は成長したか?
財政は改善したか?
益々悪くなるばっかり!
ってことは、悪の操り政治時代は日本に何の利益ももたらさない!
と気が付かなくてはいけない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
161. 2011年10月06日 13:19:10: Zc4LsHROVM
<8>のオオバカものへ
郷原氏の予想がはずれたから無能だって?
予想がはずれるのはあたりまえの感覚だからはずれたのだ。
司法はそこまで腐っていたとは想像の範囲をおおきくこえていたから、はずれたのだよ。
おまえみたいなやつは冤罪でつかまってはじめて日本の裁判所が腐りきっていることがわかるのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
62. 2011年10月06日 13:19:16: Itu4hupfsU
検察は紛れもなく悪党だ。
小沢も完璧なワルだ。
悪党がワルにちょっかい掛けたのがこの一連の事件だ。
小沢はこの半年、政治家として大震災・原発事故の救済や収束のために何かしたか。
己の権勢を誇示したいがために、菅・民主党政権を自民党とともにぶっ潰す工作に走り政局を混乱させ、政府の復旧事業を遅らせただけではないか。
この国賊的犯罪は、死刑に値する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
16. 2011年10月06日 13:20:32: A3Q0TeaiNE
>>12さん

最終学歴、農芸高校卒のせと弘幸は「新風連」で「在特会」桜井の太鼓持ちでしょ:
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm

真相の道=: VakF4nKSH2は小泉カルト:
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
34. 2011年10月06日 13:21:11: VakF4nKSH2
>>32

つまり小沢カルトには反論できる頭もないというわけだw

ひたすら小沢教祖は無罪だと断言して喚くだけ。
そこには根拠も証拠も説明もない。

自分はバカだと宣言しているようなものだ。

小沢もこんなバカに擁護されてもなーと苦笑いしているだろうw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔原発〕民主党が「原発死守政策」へシフト(暴走)する気配(低気温のエクスタシー SOBA
04. 2011年10月06日 13:22:16: cZVtfapQnk

頭から尻尾まで地震列島なのだ。
このクルマは絶対安全だ、という問題ではない、
絶えず崖崩れの道路が問題なのだ。

原発が安全設計でも予測不能の地震が問題なのだ。
他の国と決定的に異なる。

列島に余震が打ち続き未だに放射能が舞っているのに原発再稼動などという発狂思想は、腐り切った資本に骨の髄まで飼育されていないと出て来ない。
腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
資本に飼育されて来たこういう腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

◆がん患者は100万人単位で増えていく
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。
それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。
3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。
確かに9割はあの時の爆発で放出されたかもしれない。
しかし、それで終わりではない。
ですから環境汚染は計り知れないのです。
放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。
(米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏)
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/340.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 東京地裁の大善裁判長に、登石同様に最高裁事務総局の指揮ありやなしや(1)  (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年10月06日 13:23:06: tzmi4UKous
登石にしろ大善にしろ
日本を貶めるような判決しかできない裁判官は訴追請求!
を国民がするべき!

日本の恥になるような登石判決には鉄拳をふるうべき!
全く恥ずべき判決!
日本は法治国家でもなんでもないと世界中に知らしめた!
国賊ですよ、登石は!

裏で糸を引く人間がいる!という説もありだが
その前に裁判官としての能力皆無!ってことがわかった以上
このまま裁判官を続けさせたら本人のためにもよくない(笑)

即刻訴追を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/335.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
35. 2011年10月06日 13:24:29: rSfwR2X6N2
小沢さん!よく言ってくれました!!

マスゴミ、小沢さんの発言を全文掲載しろやw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
28. 2011年10月06日 13:25:20: yF5nUfUAQs
>>26よ、俺に教えてくれ。
そもそも、説明が二転三転するとはどういうことかといっているが、
俺には、小沢の説明は一貫した説明しか聞いたことがない。

本人のコメントで、その二転三転したという映像、もしくは小沢側が作成した書面なんかのサイトでも何でもいいからアップしてくれないか。

もちろん、マスコミが二転三転した説明をしているというコメントはいくらでもみつかるんだけど、小沢本人が二転三転した発言はどこをみてみみつからないもんで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
09. 2011年10月06日 13:26:26: Dw3Lcst19E
 何をいまさら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
17. 2011年10月06日 13:28:13: VakF4nKSH2
>>15

つまり根拠も証拠も論理もなく、小沢教祖様は無罪だと喚くだけ。

事実の指摘に反論できる頭もない。
これではただのバカな狂信者だ。

これが小沢カルトの正体。

小沢もこんなバカな基地外に擁護されてもなと苦笑いしているだろうw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
53. 2011年10月06日 13:28:21: Zc4LsHROVM
登石の判決を今更無効には出来ないが、登石を叩けばほこりがでるはずだ。
判決をだした者の人間性、過去の行いに疑問を投げかければ、無効にちかい効果が期待できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
17. 2011年10月06日 13:30:16: Dw3Lcst19E
 こんなクズ投稿、無視しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
42. 2011年10月06日 13:31:20: RHUCu1LTgs
41 訂正
×証拠滅→○証拠隠滅
×む何でも→○何でも
×県政→○憲政
×忠誠者のみが→○忠誠者のみが、目にすることができる
×勇気がセットされていないと駄目ですね→○勇気がセットされていたからできたのですね
×解いてきたい万に→○意図的怠慢に
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
308. 2011年10月06日 13:32:03: ILiTPGkN7Y
「よって共産党も、公明党も社民党も、みんなの党もたちあがれも検察も裁判所もマスコミも兎に角みんな同じ穴の狢だと推認されます。」

共産党運動員や創価学会員には、そのことに気づいている者は少なからずいる。しかしその声が本部には届いていない。本部は「裸の王様」になっています。
この「阿修羅」の読者に、もし両党関係者がいるならば、ぜひ本部に伝えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c308

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
36. 2011年10月06日 13:32:15: lCRmcRJHdA

 小沢が無罪か否かなんてバカバカしい。

 犯罪者集団は検察、司法、マスゴミだろ。

 コイツらを叩き潰さない限り日本に将来はない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 三権分立が機能していない現実を誰も議論しない異常な国 星と月
04. 2011年10月06日 13:32:24: Dw3Lcst19E
何や、このおっさん

筆を折ったんとちゃうんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/339.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
37. 2011年10月06日 13:33:23: VakF4nKSH2
>>35
>小沢さんの発言

小沢は法廷で記載ミスがあったと認めてしまったよ。

通常なら訂正ですむのにという説明をするためにね。

記載ミスを認めた以上、後は小沢が知っていたかどうかだけが焦点になる。

小沢は完全にヘマをしたね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
18. 2011年10月06日 13:33:25: FQuprmjf0A
「説明責任」なる呪文の効果は減るばかり。

少し以前は、そうだそうだと応じる人もかなりいたようだが、ここまで内容のないことをしつこく繰り返すとさすがに賞味期限切れ。

せいぜい頑張って繰り返しておけばいいだろう。自らの低脳ぶりをさらすのみ。

今やゴミを見分けるリトマス試験紙。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
63. 2011年10月06日 13:34:23: nqiu2hLLog
そんな言い分があるか。政局を混乱させたら死刑か。菅が脱小沢やったからだろう。菅総理万歳か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK120] NHKの伝えない株価が下落し続ける本当の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年10月06日 13:34:55: Dw3Lcst19E
 ねえねえ、植草氏をこき下ろすコメントを書いてる奴、
時給いくらで雇われてんの?

 それとも、文字数かな?一文字なんぼって。

 まあ、こんな下らんコメントだったら、10文字で1厘くらいにしかならんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2011年10月06日 13:35:36: BIgfJMRMNE
>25さん

言いたい事は非常に理解できますが、句読点を付けましょう。
読みづらいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
30. 2011年10月06日 13:36:28: yF5nUfUAQs
ついでにきくが、
>下記サイトの「家族名義」は具体的には、恐らく小沢夫人だろう。
もし、小沢夫人の金を小沢一郎が使ったのであれば、当然贈与税の納税が必要である。
小沢一郎は贈与税を納税したのか?
または、鳩山由紀夫のように脱税したのか?

これのどこが問題かおしえてくれ。
しかも、君の推認によるものであって、おそらくなんて言葉は使わないでほしい。
おそらくこうだろう。なんてことがまかり通るなら、民主主義国家とはほどとおい国になってしまう。
俺はそんな国は真っ平ごめんだから、あえて発言させてもたっら。

それに、この家族名義というのは、子供名義だと以前彼自身言っていたことはしらんのか?
ま、しっててても夫人名義にしたほうが都合がいいから、そこには触れないんだろうと、想像できるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2011年10月06日 13:38:18: jEP91LJWwy
>>17
> >>16>>4億円というお金の動きが政治資金報告書に適切に記入されたか、
その記入の仕方が違法か適法かを問う裁判であり

人の文章のごく一部だけを引用してどうこう言うのがお前の悪いクセだ。
お前の低脳とゲスぶりがよく出ている。

>>16はそのあとに続けて
> 違法だった場合、それに小沢氏が共謀したかどうかを問う裁判だろう。
と書いている。むしろそちらにポイントがある。

お前はこの裁判の主旨を理解しているのか?

ポイントは、小沢氏が「共謀したかどうか」なんだよ。
(なぜなら、言うまでもなく、小沢氏が自ら政治資金報告書を作ったのではないからだ。)

従って、お前の言う

> 小沢は記載についてミスだと断言しているよ。
> つまり小沢自身が違法な記載だったことを認めたわけだ。

には何の意味もない。
小沢氏が共謀したかどうかとは何の関係もないからだ。

ついでに言えば、

> 小沢は記載についてミスだと断言しているよ。
だって怪しいものだ。

俺の記憶では、「何か問題があるなら、事務的なミスなんじゃないの?」
といった程度のニュアンスだったと思うが。
お前の欠陥脳で「ニュアンス」なんてものが理解できるとは思えないが
とにかく「ミスだと断言した」とお前が言い張るなら、
その出典を明示してもらおうじゃないか。


ゲス欠陥脳は引っ込んでろ。
お前は無意味なんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
16. 2011年10月06日 13:38:32: 8jMpJ0HSFQ
有罪?誰が?日本の司法界のこと?マンデラさんが最近の例かな。小沢氏に頼らず、自分たちで崩すべきだな。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
10. 2011年10月06日 13:38:35: FUviF2HWlS
小沢一郎氏に敵対した菅首相から、小沢一郎氏の御機嫌をとるのが上手い野田首相へと交代して、前政権で計画した政策が前に進むようになった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
38. 2011年10月06日 13:39:00: 5mLzBGNdZw
≫ 罪状認否に続く意見陳述で、小沢被告は「検察官の違法な捜査で得られた供述を唯一の証拠としており、直ちに打ち切るべきだ」と述べた。///


いよいよ、民主主義を守る戦いがスタートしました!
小沢さん、頑張れ!

マスゴミが、“世論”という言葉を自由自在に操って、「小沢vsマスゴミ世論」の図式を捏造し、小沢バッシングを続けて来ました。

しかし、「マスゴミ世論」に対抗した「良識ある反マスゴミ国民」が圧倒的多数で小沢一郎を応援しているのも事実です。
残念ながら、今この事実を報道できるのは日刊ゲンダイと一部の週刊誌とネット放送だけですが、これからは「デモ」によって、この事実を証明していきます。

とにかく、日本の民主主義を守るために、日本国家の飛躍のために、世界平和のために、頑張ってください。
応援しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
21. 五月晴郎 2011年10月06日 13:41:45: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
=転載開始=

     (略)

今朝、テレビを見ていたら・・
このかたが出てきたのですね。

まずは、ご結婚おめでとうございます!

グルメブログには・・
このかたのお兄様も・・
このかた事務所の皆様にも・・
大変お世話になっております。
なんと言っても・・仲間ですからね! (笑)

でも・・今朝は、
その仲間の口から発せられた言葉に・・
凍てつきました。

「小沢さんは、政治の師ですが・・秘書やってなかったら・・こんなことに巻き込まれなかったと思うと・・ちょっと複雑ですね」
「小沢さんの裁判が開かれることについて? 多少申し訳ない気持ちもありますが・・まあ、しかたないですよね」
気弱な地上げ屋が最も驚いたのは・・
「小沢さんも・・もう69歳でしょ? (政治家)やっても・・あと10年じゃないですか? 私も独り立ちしないと・・」

ライブじゃないので、
だメディアにとって
都合の良い部分だけ編集して放映してるのかも知れません。
そうしたことを差し引いても・・
事実として、こうした発言をカメラの前でしているのですね。 (苦笑)
良くありません。
ハラのなかでそう思ってたとしても・・
全国放送のカメラの前で、堂々と話す内容ではありません。

まあ皆さん、勘違いしないでくださいね!
気弱な地上げ屋は叩いてる・・のではなく、
撫ぜてる・・のですよ。 (苦笑)
愛の無知です。 (笑)

撫ぜてるついでに・・
もう少し撫ぜときましょう。(笑)

今月末と、来月上旬には・・
「一人で500万票集めるオトコ」の裁判の証人として証言します。
ここでは、充分な想定問答のトレーニングをしておくべきです。

先の・・陸山会裁判。
気弱な地上げ屋は2回ほど傍聴し、
このかたの証言も傍聴しましたが・・
ハラハラしっ放しでした。

木下センセと・・
法廷で打ち合わせしてるようじゃ、ハナシになりません。 (笑)

木下弁護士「この供述書・・。 なぜ、アナタはこんなこと検事に認めてしまったの?」
石川「預金担保融資の書類を整えるため小沢先生に・・」
弁護士「そうじゃなくて! もっとほら・・。検事とのやり取りなんかで・・」

共謀と受け取られかねない証言は、大変危険です。

木下弁護士「そうじゃなく、ほかにあるでしょ。う〜ん、頭詰まってしもうたか。さっきトイレ行ったばかりだから、アタマ柔らかくなった思ったけどなぁ。あのねぇ、どっかで小沢さんの了解をとらなアカンやろ、と・・」
石川「それはそうですけど」
木下弁護士「そんなことを聞いてるんじゃないんだよ! それを誰がいったか、という話だ! 検事が言ったんでは?」
石川「あ!? 検事さんが言いました・・」

コレでは、証言の信用性に?がつけられても仕方ありません。 (苦笑)
こんなのもありましたね。

裁判長「銀行から借りると金利払わなきゃいけないよね? 大きな負担じゃないのですか?」
石川「大きな負担ですけど・・手元に現金がある必要があるから・・預金を切り崩したくなかったので・・」
裁判長「預金を担保にしてたらどの道自由に使えないよね? 小沢さんから金借りてるのに、何でそれで土地買わなかったの?」
石川「小沢先生から借りた金と政治団体のカネが・・ごっちゃになるといけないから・・」
裁判長「借用書作ればいいんじゃない?」
石川「・・・全てを合理的に説明できません。過去もそうしてたし・・」
裁判長「過去に何でそうしたかはおいといて、そうするメリットは?」
石川「小沢先生に返さないといけないし、その都度お金を下ろせば無駄遣いしないから・・・」

屁理屈でも何でも・・
合理的に思ってもらうよう証言する場なのに・・
「合理的に説明できません」 なんて言っては・・
相手の思う壺です。 (苦笑)

弁護士「拘留中に預金担保にしておくことと、小沢さんに借用書を書いてもらうことの違いを・・この前、説明したじゃないか!?」
石川「エッ・・・?」
弁護士「思い出せない? 親から借りた金と銀行から借りた金では・・返し方が違うだろう」
石川「(思い出したように)身内だと甘えが出ます」
弁護士「銀行はどう? 期限や利息について・・」
石川「銀行だとキチント返します!」
弁護士「どうしてそのことを裁判長に説明しないの!」

こんな楽屋話を
堂々と、法廷でしてはいけません(苦笑)

石川「検察官は、(こっちの説明する)本筋の修正には応じてくれなかった」
検事「アナタのおっしゃる本筋って・・なんですか?」
石川「それは、水谷建設のやましいお金は貰ってないし、隠してもいないという・・ハッ!(そんな事・・調書には書いてないことに気づき) じゃあ検事さんの言う本筋ってなんですか!?」
検事「いや、いま本筋って言ったのは・・アナタですからお尋ねしたのです」

いくら、証人と言っても・・
法廷で新たな証言までしてはいけません。 (苦笑)

先輩格の大久保さんも・・
随分墓穴掘っちゃってましたね・・。 (苦笑)

裁判官「昨日の検察の質問に、岩手県内の建設工事で陳情を受けたって答えてたけど、公共工事の陳情は他にもありましたか?」
大久保「陳情というか・・相談や依頼をいくつかうけてました」
裁判官「なぜ建設会社が小沢事務所に・・相談や依頼に来るんですか?」
大久保「当時、民主党は野党だったけど、営業活動の一環として、何かうまく行けばいいなという程度で来たんじゃないかと思います」
裁判官「何かって? 受注や指名を受けること?」
大久保「そうです・・」
裁判官「小沢さんは野党でもそういう影響力があると思われてたんじゃない?」
大久保「そんな権限は持ってないけど、虚勢張ってました」
裁判官「東北地方の談合の仕切り役だったゼネコンの元幹部に頼んで、業者が受注出来たケースはありますか?」
大久保「たまたま上手く願いを聞いてもらったケースもあり、ほっとしました。 役に立ったかどうかはわかりませんが・・」

全然、想定問答のトレーニングしてないことが露見しました。 (苦笑)
次回は、もう少し真面目にやってください。
さもないと・・。(苦笑)

    (略)
   
=転載終了=
転載元:「ラ・ターシュに魅せられて」;「協力すれば幹部昇進! 逆らえばクビ! ナチと一緒だよ・・ アウシュビッツ橋下 大阪シーンの怪」
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-481.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
19. 2011年10月06日 13:45:29: VakF4nKSH2
>>18
> 「説明責任」なる呪文の効果は減るばかり。


そう思い込んでいるのは小沢カルトだけ。

哀れだw

『資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で元秘書3人に有罪判決が出た民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題では「証人喚問に応じるべきだ」が86・0%に達した。「応じなくてよい」は11・6%。小沢氏は「議員辞職すべきだ」と答えた人も66・5%いた。』

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/228.html


証人喚問どころか、小沢はやめろという声が6割以上もある。

国民は小沢の本性を見抜いているのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
64. 2011年10月06日 13:45:31: rO8NnUeo5U
小沢さんは今日の裁判、相当興奮しているのだろう。

ニュース解説なので事実かどうかはわからないが、紅潮して言葉が裏返ったとか本籍を聞かれてしどろもどろになった(テレ朝)とか言っていた。

裁判官に対してそして検察官役の弁護士に対しての怒りが爆発したのだろうが、怒っては損。

三年近く叩かれ続けたのだから気弱な政治家なら自殺していただろう、小沢氏の怒りはもっともであるが、相手は猿芝居の得意な連中ばかり、弘中氏とよく話し合って勝因をつかんでもらいたい。

頑張れ一郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
39. 2011年10月06日 13:47:56: a08RIlPvOc
<少なくとも実質的な犯罪でないと分かった時点で、捜査は終結すべきだった。>
  ・・・<捜査は・・・ だった>を、
 <裁判をただちに打ち切るべき>として、傲慢な悪小沢として
どの局も伝えてる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
65. 2011年10月06日 13:48:25: pkqmpmWHWt
素直に認めましょうアメリカは日本を同盟国などと思ってません、植民地です。
そして<アメリカの犬>
裁判官・検察官・官僚・経団連企業幹部・御用学者・大手マスゴミ幹部・自民・
創価・民主Bはアメリカの忠犬ポチです。

ポチ達は自分たちだけアメリカから認めてもらってる既得権益を守る為に彼らにとって危険因子である小沢氏抹殺の為「小沢氏冤罪事件」をでっち上げ、無理に無理を重ねてとうとう検察につづいて裁判所まで犯罪的暴走させるため「登石郁郎」と
いう犯罪的裁判官を用意し、「裁判官の独善的推定による有罪」という司法の崩壊
まで言われるデタラメ判決をさせてしまった。

週刊朝日、週刊ポストのみこの「裁判所の犯罪」を大きくスクープ記事にしてるが、記者クラブ新聞、TVは「有罪」のみの関係者情報垂れ流し報道を相も変わらず行い無事にすむとまだ国民を舐めている。

沖縄基地問題・福島原発事故処理でも同様に官僚・東電の垂れ流し情報のみで「虚報」をつづけアメリカの利権・東電・経団連企業を守ることに大手マスコミは確信犯的犯罪者的垂れ流し情報機関でしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
20. 2011年10月06日 13:50:23: AegQ4cduAE
創価学会と元後藤組組長との係わり合い。

『憚りながら』書いてある。

ここを説明しろ。そうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
66. 2011年10月06日 13:51:09: rSfwR2X6N2
今週の週刊ポストを周りの人間に読ませましょう。
B層の目に触れさせましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK120] NHKの伝えない株価が下落し続ける本当の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年10月06日 13:52:26: cQo6bUgMyg
>06
>....NHKの断言を非難する植草,
いいと思うよ私は...間違いは誰がいっても良い,NHKの胡散臭さを疑ってるのは植草だけではない....
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 西山英彦不倫とやらせでW処分!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年10月06日 13:53:55: Dw3Lcst19E
宦官になれと言うしかないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/329.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
50. 2011年10月06日 13:54:35: crZxMwRq1w
世川氏に批判的なコメントも見られますが、
私は世川氏に限らず小沢支持者達がネット以外で具体的行動を起すことが重要であると思っています。
どんな方法・形であれ世川氏に続くべきです。

またそうでなければ今の歪んだ世の中は永久に改善されることはないと思います。

阿修羅で情報と意識を共有することは意味もあるし大事なことではあるけど、
そこからもう一歩外へアクションを起さない限りはある種の“小沢好き”“小沢嫌い”のガス抜きクラブにしか過ぎなくなってしまうのではないでしょうか?

じゃあ具体的にどう行動すべきなのか・・・・
皆其々に生活圏や仕事、社会的立場や経済的状況も違います。
各々に出来ることとは?

例えば反原発運動。
小沢氏への応援とは違うでは?と思われるかもしれませんが、
反原発運動の矛先も小沢氏が戦おうとしている相手も
辿っていけば結局同じ所に行き当たります。

先日の6万人集会。
初めてデモに参加してきましたが、
私の周りにいた方は本当に普通の人達でした。

“ひょっとしたらこの国でも革命はありえるかもしれない”

私はそう感じました。

来月には明大の中沢氏らが反原発を旗印に≪緑の党≫を結党します≪東京新聞≫

今井一氏らは近々各自治体の首長宛に原発再稼動反対を訴えて数十万規模の署名運動を全国規模で展開するとのこと≪東京新聞≫

普通の市民が少しずつ声を上げ始めています。

腐りきった権力に対して我々は声を出してものを言わねばならない時です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
18. 天橋立の愚痴人間 2011年10月06日 13:54:54: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
16 さんよ
私を「荒らし」といわれるか、

そんなこと言われてまでも、応援する気はないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
33. 2011年10月06日 13:56:15: X3Pp9LGNNU
 今日は、小沢氏の裁判の初公判の日。朝、速報のように裁判所前でレポーターが大事件のように落ちつきなく状況を報告していました。

 私は、もちろんテレビを消しましたが、視聴者はこの様子に関心があるのでしょうかと疑問が湧きました。

 今なら、私は、やっぱり一番の関心事は放射能汚染による健康被害の問題。福島の子どもたちの健康について、自然界と食品の放射能汚染の状況、食品にどれだけ汚染がすすんでいるのか、2歳の孫には何を食べさせてはいけないかということ。

 そして、震災復興に政府はきちんと予算をかけるかとか、大臣たちが悪官僚にどれだけ押さえ込まれていくのか、(もう騙されない、いつも監視していようという気持ち)
 それから、世界経済のこと。


 小沢氏の裁判については、裁判そのものには関心はありません。国民は、小沢氏を有罪にしたいとは思っていないと思います。むしろ、今の状況下で、小沢氏に国を引っ張って欲しいと思っていたり、小沢問題は早く終息して欲しいと思っていると思います。小沢氏支持でもない知り合いは、元秘書の判決があったとき、「また小沢たたきが始まる」と、うんざりした口調でこぼしていました。

 私はむしろ、裁判官はここまで堕落しているのかと、日本の社会の倫理や秩序がゆがめれれていく危機感と恐怖感でじっとしてはいられません。私たち庶民はこのまま見過ごしていいのだろうかと心が重くなっています。

 原発事故のことも、おかしいおかしいと心に思っていながら行動せず、取り返しがつかない事態になってしまいました。小沢氏の裁判のことでも、これまでに、どれだけ多くの不正ではないかと思われることがあったことでしょう。検察、マスコミ、検察審査会、裁判所…。このまま見過ごしたら、やっぱり取り返しがつかないことにならないでしょうか。一般国民が主張する時、戦時中の時のように権力者に弾圧されてしまうのでは…。
 人権が守られ、正しいことが通用する日本であってほしいし、そのために、一国民として、意見を持ち行動しなければならないとこの頃強く思います。

 小沢氏は、「日本は民主主義がまだ育ってはいない。」と言っていました。
 ネットの普及により、日本は実は官僚主権と既得権者による支配されているのだというを、この小沢問題を通して、広く私たち庶民に気づかせてくれたと思います。そして、今の現状に疑問を持つ多くの国民を目覚めさせました。民主主義とはと考えさせられました。その意味で、小沢一郎という人は偉大だと、最後まで応援したいとおもいます。

 


 

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
21. 2011年10月06日 13:58:08: BUptgk6iyw
H2なにがしは真相の道ですね。気持ち悪い言い回しがそっくりです。このような人間もいるものだとつくづく世間の広さをおもいます。いずれにしても放っておくのが最善とおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
10. 天橋立の愚痴人間 2011年10月06日 13:58:41: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
09 さん、

>この意見には賛成だ。しかし解散した場合次の核なる政党がないことだ。

皆が思っていることでしょう、

それで今までやってきました。
もう、政治的に失うものはありません。

国民の圧力で、政治全体を変わらせようではありませんか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏 元秘書3人の判決批判 (NHK) 『気に入らないやつはみんな有罪にしてしまえ』という国…  赤かぶ
106. 2011年10月06日 13:58:50: h5uqGoAN0g
能力のない人間は一度得た椅子からは
立ち上がれない。

その椅子から離れたたら決して椅子に座れないからだ。

しがみつき、
他を蹴落とすことに汗を流す。

私たちが偉いと教えられ、目指してきた人間の中には
ウジ虫のような人間がいっぱいいる。

もうそろそろ、偉い賢い〜〜大学卒などという
概念は
変えた方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/226.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
19. 2011年10月06日 13:59:34: 5mLzBGNdZw
≫18

そんなつまらん事を気にして、日本が変えられますか?

デモに参加しようよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
67. 2011年10月06日 14:00:17: ZVJZHypg9I
戦前の政党政治を壊滅させて、軍部官僚による独裁体制を完成させた経緯とよく似ている事が怖いです、マスコミが絡んでいるのも同様です。
戦前のほうが司法がしっかりしていたので、帝人事件では被告全員無罪になったが、今の最高裁にはそれも期待できない、最高裁で有罪になって収監される方が、戦前のように警察署で容疑者が心臓発作で死ぬのよりマシかも知れないが、しかしマスコミの堕落が進むと警察署で病死する人が続出するだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
11. 2011年10月06日 14:03:42: jEP91LJWwy
>>04
> 税金無駄使いのSP付きお遍路なんて、聞いたこと無い。

しかも、国会開催中だからね! 
当然、今期の給料は返上するんだろうね。
じゃなかったら、二重の意味で税金無駄遣いだ。

本当に、首相としても議員としても人間としても最低レベルのやつだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
51. 2011年10月06日 14:04:08: haxjUvBMMA
日本体制巨悪賊による、この人類史上最悪の「★核汚染群と★奴隷カースト制度群など=日本主義」に屈従する理由など微塵もない〜反対と抗議と損害賠償群の声を!〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
22. 2011年10月06日 14:04:17: BDDFeQHT6I
説明責任は選挙による国民の審判が行われない官僚の決定を国民に似とめられるために必要とされる行為、政治家は選挙による国民の審判を受けるので説明責任など存在しない。
今回の陸山会事件で説明責任を果たさなければならないのは検察だろう、2年以上にわたり膨大な国費を費やした結果不起訴とした事と不起訴とせzるを得なかった小沢氏を検察審査会を誘導して強制起訴させた行為の説明責任が検察には有る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 一刻も早く、民主党を政権から引きずり降ろせ! 天橋立の愚痴人間
11. 2011年10月06日 14:07:10: QEOaecH2Zk
>天橋立の愚痴人間さん

民主 自公 みんな 共産 社民 小沢 全部ダメみたいですね。

次期選挙は棄権した方がいいですか。

どの党も五十歩百歩ですし本当にマニフェスト実行するのか信用できません

有権者との約束を実行しないのであれば投票しても無意味ですよね!

何かよい方法を教えていただければありがたいです

因みに東京デモ7回鎌倉デモ1回去年10月より参加しております  多摩市在住
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
22. 2011年10月06日 14:08:16: F26h1RQXqf
石川氏は佐藤優氏に心酔している。非常に危険。

「悪党・・」の本の題名、表紙の小沢さんの写真も佐藤氏が決めたと考える。

不真面目で愉快犯の佐藤氏にとって石川氏は格好の餌食か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
23. 2011年10月06日 14:08:49: FUviF2HWlS
>>22
>政治家は選挙による国民の審判を受けるので説明責任など存在しない。

それじゃ、国民は何を基準に審判するのだ。
何にかぎらず、いろいろ、しゃべくるのが、政治家の仕事だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
68. 2011年10月06日 14:13:56: Syjyh0Pz8E
>>61

米国が デフォルト回避したのは 御金の争い(ユダヤとの経済戦争)の終焉を意味します。
同時に ヤクザの資産凍結をしました。
これは 小沢一郎氏も絡んでいた半島勢力ヤクザ金融に騙され 日本のバブルに参加して
儲け損なっただけでなく 大損した経緯から見せしめもあります。
日本の暴力団追放条例も 米国からの要請だと思われる。

竹下氏ー金丸氏ー小沢一郎氏 ラインは 当時の柵が付いて回っており、最後の生き残りが小沢氏です。
半島ヤクザを切り捨てるか 残すかも 半島勢力の思案に入っているのだと思う割れます。
複雑な背景がありそうですが 私ら日本人には関係ない世界で進んでいる。
背後に大きな流れがあるようです。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
24. 2011年10月06日 14:14:38: BUptgk6iyw
WISなにがしも同じひとではないでしょうか。とても似ています。これも放っておくのがよろしいかと存じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
20. 天橋立の愚痴人間 2011年10月06日 14:15:08: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
19 さん

ありがとう。
小沢裁判の冒頭陳述で、小沢は激しく我が国の司法の正義を糾弾した。

その小沢を孤立させないためにも、国民がこぞって司法を糾弾する運動をしなければならない。

今回は、おりしも非常に大切なデモとなるでしょう。
反原発デモも計画されているようですが、

このデモも絶対に成功させなければならない。
国の為に、小沢の為に。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
69. 2011年10月06日 14:16:36: Syjyh0Pz8E
× 半島勢力の思案に入っているのだと思う割れます。
○ 半島勢力の思案に入っているのだと思われます。


半島勢力も 自分達の内情を良く調べて ネットで語ってください。


ごみの様に 意味不明な書き込みをされても 意味が解からないです。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK120] <証人喚問強要の愚><3権分立の憲法><いかがわしい検察捜査><悪辣なマスコミ報道><政治資金と政治家>など 本澤二郎  五月晴郎
01. 2011年10月06日 14:16:55: 9WIbkAK4BI
不治は水沢に行ってまで小沢裁かれるべし
煮叛テレビは未屋根で民意の起訴
ゴミの異様なスピンコントロール
日本は独裁国家だ
ゴミよ疫人たちが自分たちの利権維持の為
なりふり構わない様はムバラク末期と同様だ
アメリカが日本に手が回らないため
国民から搾取することしか考えない疫人たりが
表向き民主国家の建前も作る余裕もなく
小沢叩きに奔走する
世界恐慌にしないためにも
厄人を制御しなければフクシマと同様になる
彼らは有害な放射性物質同様なのだ
周りをゴミの放射能から除染しよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/348.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
25. 2011年10月06日 14:17:50: FUviF2HWlS
>>24

VakF4nKSH2とは別人だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年10月06日 14:18:17: topEgSpnNU
日本は民主主義国を偽装しているが、実態は非公式の権力が異分子を抹殺する支配システム「フアシズムとナチズム」体制に拠りて立つ国です。小沢さんは嵌められたと見ます。邪推と妄想でデツチあげた{状況証拠」という悪意にみちた三文作文で有罪判決を下した登石裁判長は訴追し罷免すべきだ。小沢さんの{国民の生活第一][官僚主導から政治主導][日本の真の独立と真の民主化」などへのゆるぎない改革の志が日本の悪党たち{官僚。既得権益勢力。大手メデイア11社。など」を震いあがらせて{小沢の野郎を追い落とせ」となつたと見ています。小沢さんへのかかる迫害は、歴史的にナチスによる「ユダヤ人への迫害」と手段も市民を利用してのやり方も同じです。小沢さんへの起訴そのものが無効と言えるひどいものだ。100万人のデモで厳しく、フアシスト、ナチス的日本の司法を糾弾すべきだ。政治謀略に悪用される検察審査会は解体すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
70. 2011年10月06日 14:18:56: fTugMsoIIk
9.26謀略裁判の判決を番組で批判したテレビ朝日の島田大アナウンサーが左遷されたようです。

氏は「おはよう朝日です」という関西の番組でニュースを読むアナウンサーでした。

氏は翌27日の同番組で3秘書有罪判決を読んだ後、番組のメインキャスターとゲストの板東英治氏に「判決には検察がビックリしている。小沢氏をどうしても悪者にしたい勢力がありますね。」と話した。

私はビックリすると同時に氏の身の上を心配しました。

すなわち局の方針(小沢氏抹殺?)に反する発言が処罰の対象にならないかということです。

番組は月〜金の早朝で今週は今朝初めて見たのですが、ニュースは他のアナウンサーが読んでいました。

ただ、なんらかの理由で島田アナが今日だけ休みかも分からないので明日からチェックしたいと思います。

(局の番組ホームページには現時点では何も表示されていません。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
26. 2011年10月06日 14:20:19: VakF4nKSH2
>>25

そうなのw?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞) 
【小沢被告初公判(2)】「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100612110013-n1.htm
2011.10.6 12:10  産経新聞

 (10:08〜10:25)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治規制法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の初公判で、小沢被告が罪状認否に続いて意見陳述を始めた》

 《大善文男裁判長が小沢被告に意見陳述を始めるよう促す》

 裁判長「それでは、意見を述べてください」

 被告「よろしいんですか」

 《小沢被告は背筋を伸ばし、まっすぐ大善裁判長を見据ながらも間の延びた言い方で聞き返した》

 裁判長「座って述べても結構です」

 《大善裁判長の言葉を聞いているのか、小沢被告は、そのまま立ったままの姿勢で、A4用紙数枚の紙を持ち、意見陳述に入った》

 被告「それでは裁判長のお許しをいただきましたので、意見を述べさせていただきます」

 《依然、間の延びた言い方で語り始めた》

 被告「違法捜査により得られた調書を唯一の証拠としているこの裁判は、直ちに打ち切るべきです」

 《一転、小沢被告は鋭く言い放った》

 《検察官が強圧的な取り調べで供述を引き出したとして、元秘書の石川知裕衆院議員らの供述調書の一部が、元秘書3人の裁判でも証拠採用されなかったことを指しての言葉だろう》

 被告「百歩譲って裁判が続けられるとしても、私が罪に問われることはありません。虚偽記載ではなく、まして共謀の事実は断じてございません」

 《「百歩譲っても」との言葉で語気を強め、さらに「断じてない」と否定した部分でも声を高めて強調した》

 被告「国民からなんの付託も受けていない検察という一捜査機関が国家権力を乱用したもので、日本憲政史上の汚点として後世に残されるでしょう」

 《小沢被告は準備した紙を朗々と読み上げていく》

 被告「虚偽記載自体、マスコミや特定団体など、第三者から指摘されたものです。収支報告書の誤りは、自主申告して修正することが大前提です。贈収賄の事実もないのに、不適切な供述調書をもとに捜査することは、国民に選ばれた政治家の活動、国民の自由を侵害する恐れがあります」

 《法廷内は静まり返り、小沢被告の声と用意した紙のページをめくる音だけが響く》

 被告「収支報告書の誤りは、修正することで処理されてきました。この事件が立件された後もそのような処理がなされてきました。唯一、私とその団体が犯罪を犯した証拠もないのに強制捜査を受けました。贈収賄など実質的な犯罪は行われていない。現行法の精神を無視し、なぜ捜査を受けなければならないのか。捜査を終結すべきなのに続けたのは常軌を逸している」

 《小沢被告はここで一息置いて再び声のトーンを上げた》

 被告「国家権力が小沢を標的に行ったもの。根拠ないのに、明白な権力の乱用で、民主主義国家における暴力行為です。小沢を表舞台から外す社会的な抹殺で、暗殺より残酷と言えます」

 「何の証拠もないのに、野党第一党代表を狙い撃ちしたもの。衆院選挙は国民が直接、権利を行使し国の代表を選ぶ唯一の行為です。政権交代が行われようというその選挙の前に、権力の乱用を許すなら民主主義国家と呼べません」

 《痛烈な検察批判を繰り広げる小沢被告は戦前の政治体制や、東日本大震災に見舞われた現状についても触れていく》

 被告「日本は戦前、権力が結託し、政党政治の抑圧を許しました。それが敗戦の悲劇につながりました。そのような過ちを繰り返すのでしょうか」

 「震災や原発事故の復旧はいまだなされておらず、世界経済も混迷状態にあります。偏狭なナショナリズムやテロが台頭し、日本の将来が暗澹(あんたん)たるものになる。国家権力の乱用をやめ、民主主義を取り戻さなければなりません」

 《政治的な警告を述べた後、こう締めくくった》

 被告「まだ間に合うと私は考えます。裁判所には、見識ある判断をお願いし、私の意見を終えます。ありがとうございました」

 《小沢被告は大善裁判長に向かって深々と礼をし、弁護人の前のいすに戻った》

 裁判長「弁護人、意見はありますか」

 《大善裁判長の言葉に、小沢被告の弁護団を率いる弘中惇一郎弁護士が立ち上がった》

 弁護人「収支報告の記載について(元秘書の)大久保(隆規)氏は相談したことも(小沢)被告から指示されたこともなく、共謀の事実はありません」

 《弘中弁護士は、全ての起訴内容について、次々と否認していく》

 弁護人「(元秘書と)共謀した事実はなく、全ての控訴事実について無罪です」

 《淡々とした語り口で簡潔に弁護人側の意見を述べると、席についた》

 裁判長「それでは証拠調べに入ります」

 《検察官役の指定弁護士のうち、男性弁護士が冒頭陳述の読み上げを始めた。小沢被告は少し顔を上げまっすぐ前を見すえたまま、読み上げに聞き入っている》

       ◇

【小沢被告 初公判(3)】炊事、洗濯、散歩のお供…厳しい書生生活「秘書の独断ありえない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100613020014-n1.htm
2011.10.6 13:01  産経新聞

 (10:25〜11:00)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の初公判は検察官役の指定弁護士側の冒頭陳述の読み上げが始まった。小沢被告は弁護側の席に座っている。前を向き、目を閉じたままだ》

 《指定弁護士は冒頭陳述でまず小沢被告の初当選以降の経歴などを説明。その後、問題の土地購入以前の被告と秘書らとの関係について述べていく》

 指定弁護士「平成16年当時、被告の東京の事務所に勤務する秘書らは、被告の私邸近くにある妻所有の世田谷区の建物(旧秘書寮)に居住し、毎朝、被告の私邸のリビングに集合して報告をしたり、指示を受けたりした後、秘書用の乗用車2台に分乗して、それぞれの職場に出勤するのを常としていた」

 《ここから、先月26日にいずれも執行猶予付きの有罪判決を受けた元秘書3人が小沢被告の下に集った経緯について触れる》

 指定弁護士「大久保(隆規元秘書)は、平成3年と7年の選挙で釜石市議会議員に当選したが、11年4月の釜石市長選で落選したことから、かねてから政治家として憧れていた被告に入門を申し込んだ。同年11月に単身上京し、書生として被告の私邸のガレージ2階(書生部屋)に住み込みながら、庭掃除や被告の散歩のお供などの書生仕事をし、そのかたわらで秘書見習いをするようになった」

 《政治家の経験もあり年齢も高かった大久保元秘書が間もなく秘書を統括する立場となり、17年1月に公設第1秘書に昇格した。指定弁護士は続いて石川知裕衆院議員、池田光智元秘書について説明する》

 指定弁護士「石川は『政策や意見がぶれない政治家』として被告を尊敬していたことから早稲田大学商学部在学中の8年2月に被告の書生となって書生部屋に住み込み、道路や小鳥の小屋の掃除をするようになった」

 「池田は被告を『これからの日本を引っ張っていくリーダー的な存在』であると考え、早稲田大学政経学部在学中から、当時被告が党首を務めていた新進党の学生部に所属していた。大学4年から書生部屋に住み込んで炊事や洗濯を行い、卒業後は書生兼私設秘書として後援会の名簿の入力作業、冠婚葬祭への代理出席などを行った」

 《小沢被告は特に関心のない様子で、時折眠そうに目をこする》

 指定弁護士「3人は被告を政治上の師と仰いで尊敬し、重要な問題はすべて被告の指示に従い、独断で事を運ぶ事はなかった。たとえば、石川が失敗したコピーの裏紙をファクスに使用すると紙詰まりを起こしやすいと自ら判断して裏紙を使用しなかったことに、『節約を求める指示に反した』として被告から厳しく叱責されたほどだった」

 《続いて、今回の政治資金規正法違反事件の発端となった東京都世田谷区の土地購入の経緯について説明していく》

 指定弁護士「大久保は秘書のために新たな寮を建築するのに適当な広さの土地を物色していたが、16年9月に世田谷区の宅地について被告に相談したところ、被告は『この間、散歩ついでに例の分譲地をみてきた。あそこだったら、いいところだな。あれでいいんじゃないか』と陸山会での購入を指示した」

 「大久保は(会計事務を担当していた)石川に、購入費用4億円の調達について相談したが、石川は『日常の資金繰りにも困難をきたすことになる』と(政治団体からの支出に)難色を示した。そこで大久保は石川とともに被告を訪れ、資金の用意が難しいことを伝えると、被告は『分かった。じゃあ俺が4億円を用立てよう。4億円全部貸すから、ちゃんと戻せよ』と述べた」

 《指定弁護士は、ここで朗読を交代。その後の土地売買事務の経緯に触れた後、平成16年分の政治資金収支報告書に虚偽記載があったとする起訴内容について説明していく。小沢被告は元秘書らと共謀し、土地購入後の登記を翌年にずらし、購入の記載を16年分に記載しなかったなどとされる》

 指定弁護士「石川は4億円を『小沢先生が政治活動の中で何らかの形で蓄えた簿外の資金で、表に出せない』と考えており、1度に1カ所の預金口座に入金すると銀行員から原資について疑いを持たれかねないと思い、4億円を多数の預金口座に分散して入金した」

 「4億円を収支報告書に『借入金』として記載すると、毎年『借り入れ残高』欄に『表に出せない資金』が記載され続けることになり、いずれメディアの関心を引く恐れがある。さらに、利息も含め返済方法を一切定めず当面返済しない『借入金』が記載され続けると、被告から陸山会への『寄付』と解され、違法行為であるとの疑いを抱かせる可能性もある。そこで石川は、被告から4億円を借り入れた事実を隠し、簿外処理する必要があると判断した」

 「しかし、収支報告書の金額では土地を購入することは不可能なので、4億円に代わる購入資金があるように見せかける手段を講じる必要があり、そのための時間を確保するため、土地取得時期を翌年にずらす必要があると考えた」

 《指定弁護士は、被告と石川議員、大久保元秘書のやりとりについて詳細に説明していく》

 指定弁護士「石川は被告に『4億円が表に出ないように、(世田谷区)深沢の土地について、銀行からの借り入れで決済をしたという外形を整えたいので、陸山会が先生経由で、りそな(銀行)から4億円の借り入れをしたいのですが。陸山会名義で定期預金を組み、担保として融資を受けたいと思います』と述べ、被告もこれを了承した」

 「石川は翌17年3月下旬ごろ、衆院第1議員会館の被告の事務所で大久保に対し、(16年分の)収支報告書案を手渡し、その内容を説明した。『小沢先生からお借りした4億円と、深沢の土地購入の件は外しております』」

 「さらに石川はそのころ、被告に『先生、収支報告書を提出する前に報告したいんですが、よろしいでしょうか』と声をかけ、大久保に対する説明と同じ要領で報告した。収支報告書が虚偽であることは被告にはただちに分かることだったが、土地の取得時期を翌年送りにしたことを十分に理解していたことから問題とせず、『分かった。分かった。きっちりやっておいてくれ』と述べ了承した」

 《時折手元の資料を確認しながらも、目をつむり無表情を貫く小沢被告。その胸中は計り知れない》

       ◇

【小沢被告初公判(4)】「ああ、分かった」「ああ、そうか」 暗黙の了解を強調 「偽装工作」の内実、赤裸々に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100614010015-n1.htm
2011.10.6 14:00  産経新聞

 (11:00〜11:30)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治規制法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の初公判(大善文男裁判長)で、検察官役の指定弁護士による冒頭陳述は、陸山会の会計事務が石川知裕衆議院議員から池田光智元秘書に引き継がれた際、「小沢一郎被告が4億円の虚偽記載を承知していた」とする場面にさしかかった》

 指定弁護士「池田は、衆議院議員選挙へ立候補するため、平成17年6月末で退職することになっていた石川の後任として17年1月4日頃から赤坂事務所に勤務するようになった。石川は池田に16年分の収支報告書を手伝わせるとともに、それまで担当していた陸山会など(小沢被告の関係する)5団体の経理処理などの事務の引き継ぎを進めたが、この過程で池田に対し、『必ず小沢先生にも報告しなければいけない』旨も引き継いだ」

 《小沢被告は表情を変えず、正面を見据えている》

 「池田は平成16年分の収支報告書の作成を手伝うなかで、通帳との突き合わせにより土地代金の支払いが記載されないことに気づき石川に確認した。石川は『16年中にこの土地代金は支払い済みだけど、17年1月7日の所有権移転登記に合わせて16年分の収支報告書に記載せず、17年分の収支報告書に載せればいいから』と話し、17年7月上旬に赤坂事務所を離れるにあたり、池田に対して念押しした」

 「池田は平成16年10月に4億円近い入金や、本件5団体からの入金があったにもかかわらず収支報告書に記載されていないことにも気づいていたが、石川から『気にしなくていいから』と言われていたので、これを除外して収支報告書との突き合わせを行った。その後、池田は石川から『土地を購入する際、陸山会は小沢先生から運転資金として4億円を借りていたんだ』と聞き、簿外とされた4億円の存在を知り、16年10月の現金入金額3億8492万円と手付金などとして現金で支払った1508万円、計4億円がこれに当たると気づいた」

 《手元の資料をめくり、目を落とす小沢被告。表情に変化はみられない》

 指定弁護士「平成17年3月ごろ、石川は池田に対し、土地の購入代金などの支払いの収支報告書への記載について『登記は17年1月7日にしたので、それに合わせて代金の支払いも1月7日にして、17年の支出として収支報告書に計上しておいてくれ』と指示した」

 《指定弁護士は池田と小沢被告らがいかに「共謀」していたかを詳細に解説していく》

 指定弁護士「池田は平成18年2月ごろから陸山会などの収支報告書の原案の作成を始めた。前述の通り、17年3月ごろに石川から、本件土地の購入代金を平成17年の支出として収支報告書に計上するよう指示されていたことから、池田はこれに従い準備し始めたが、16年中には陸山会に4億円が入金されていたにもかかわらず簿外とされていたこと、16年の資金移動が記載されていないため預貯金、現金の金額と帳簿上の繰越残高とのつじつまが合わなくなることが判明した」

 「そこで池田は平成18年3月ごろ、石川と相談し、実際の資金移動がないのに5団体から寄付があった旨の記載をすることにした。しかも17年1月7日に土地代金などを一括で支払ったことにするには、その時点で担保の設定されていない預貯金、現金が存在していなければならないところ、収支報告書上、これに不足していたことから、寄付のうち2億8千万円を1月5日にあったことにした」

 「以上の偽装工作を踏まえ、池田は平成18年3月ごろ、実際には16年10月29日だった土地購入日を17年1月7日とし、16年中に支払っていた土地代金など3億5261万6788円を17年中に支払ったとして同年中の事務所費を土地金額を含む4億1525万4243円とした虚偽の記載を含む17年の陸山会の収支報告書原案を作成した」

 「池田は、平成17年12月から18年3月ごろの間に、被告から『最終確定のものでなくていいいから、陸山会など5団体の収入と支出の総額がどれくらいになるか教えてくれ』と指示された。そこで池田は、17年の本件収支一覧表を作成し、被告に報告した。石川から土地購入代金を17年の支出とすることは小沢被告の了解を得ていると聞いていた池田は、『石川さんから引き継いだ通り、17年の収支報告書に16年に支払った(東京都世田谷区)深沢の土地約3億5千万円を計上しておきますから』と説明を加えた。被告も石川から説明を受けた段階でこれを了承していたことから、制止することなく『ああ、分かった』といって了承した」

 《虚偽記載を裏付けるやりとりを詳細に再現していく指定弁護士。小沢被告が「暗黙」のうちに了承していたとする主張を印象づけたいようだ》

 《表情を変えず、相変わらず前を見つめている小沢被告だが、時折目を強くつむるしぐさを見せる》

 「この了承を踏まえ、池田は平成17年の収支報告書の原案作成を進め、18年3月ごろ、上記の通り虚偽記載を含む原案と収支一覧表を大久保(隆規元秘書)に見せた上で、『16年に支払った深沢の土地代金の分も17年に支出として載せてあります』と、虚偽の記載を含むものであることを説明した。大久保は『ああ、そっか、そっか。判子押して出しておいてくれ』と言って了承した」

 「池田は平成17年分の収支報告書を提出する前、被告に『石川から引き継いだ通り17年分の支出に、16年に支払った深沢の約3億5千万円の土地代金を計上しております』と念のため説明した。これに対して被告は『ああ、そうか』と言ってこれを承諾した。以上の経緯で、被告や大久保から了承を得た池田は、収支報告書に添付する宣誓書に大久保のサインをし、あらかじめ預かっていた大久保の印鑑を押して収支報告書を完成させ、平成18年3月28日、東京都選挙管理委員会に提出した」

 《その後、指定弁護士は陸山会の不動産購入がそれまですべて銀行借り入れで行われ、小沢被告が自己資金を提供したことはなかったことなどを指摘。小沢被告と石川元秘書らが4億円を簿外処理することを合意していたと推測させるなどとしたうえで、「つじつま合わせに転貸金の借り入れをした」と説明した》

 《加えて、週刊誌が陸山会が多数の不動産を購入し、小沢被告名義で登記していることを問題視する記事が掲載された際には、小沢被告が記者会見で「(平成16年〜19年の)3年間とも、事務所費に関する経費の架空計上、付け替え、虚偽記載などがない」などと虚偽の説明をし、「公私の区別をはっきりさせるために、不動産の購入契約は陸山会の名前で交わし、個人としては何の権利もないことを書面で確認しております」などと話すなど、小沢被告本人も大きく関与してきたことを指摘した》

       ◇

【小沢被告初公判(1)】「指定弁護士が話されたような事実はございません」小沢被告が全面否認 法廷闘争スタート
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100611010011-n1.htm
2011.10.6 11:00  産経新聞

 (10:00〜10:08)

 《「剛腕」「壊し屋」の異名で知られる政界の実力者。“政治とカネ”をめぐる数々の疑惑を抱えながら、これまで刑事事件の被告として1度も法廷に立つことのなかった男に対する刑事裁判がついに幕を開ける》

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の初公判が6日、東京地裁(大善文男裁判長)で始まった。検察が2度にわたって不起訴としながらも検察審査会の議決を受け、政治家が強制起訴された初めてのケースだ》

 《小沢被告は、陸山会が平成16年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、石川知裕衆院議員ら元秘書3人(いずれも1審有罪、控訴中)と共謀。貸し付けた4億円を同年分の政治資金収支報告書に記載しなかった罪などに問われている》

 《小沢被告はこれまで「(事実関係は)法廷で明らかにする」などと述べ、国会の証人喚問や政治倫理審査会への出席は実現されてこなかった。有罪判決を受けた元秘書3人の公判を通じても、いまだ詳細不明のままとなっている「4億円の原資」などについて、小沢被告が法廷でどう説明を尽くすのか。注目が集まる》

 《法廷は東京地裁最大規模の104号。一般傍聴席は49人分だったが、注目の事件とあり、傍聴希望者が殺到。午前7時15分ごろから日比谷公園に2146人が並んで抽選を行った。法廷前では係員が金属探知器で携行品を検査するなど、不審物の入念なチェックが行われている》

 《すでに法廷には傍聴席から向かって左側に、大室俊三弁護士を中心とした検察官役の指定弁護士3人が着席。右側には、これまで数々の刑事事件で無罪判決を勝ち取り、「無罪請負人」として知られる弘中惇一郎弁護士が率いる弁護団が陣取り、パソコンを開き、資料を再チェックするなど入念な準備を進めている。弁護士同士が激突する異例の裁判を前に緊張感が漂う》

 裁判長「傍聴人の準備はできましたか。それでは被告の入廷をお願いします」

 《裁判長がそう宣言すると、午前10時ちょうど「バタン」と音がして、傍聴席から向かって右側のドアから小沢被告が入廷する。紺のスーツに白いシャツ、薄紫色のネクタイ姿。左胸には金バッジが光る。裁判長に対し一礼した後、ゆっくりと弁護団の中央の席に座った》

 《小沢被告の席にはペットボトル入りのお茶が置かれている》

 裁判長「それでは開廷します。被告は証言台、真ん中の席のところに立ってください」

 被告「ここでよろしいですか」

 裁判長「はい。そこで」

 《小沢被告が証言台に立つ。大善裁判長が人定質問を始める》

 裁判長「名前を教えてください」

 被告「小沢一郎です」

 裁判長「生年月日は?」

 被告「えー。昭和17年5月14日です」

 裁判長「本籍は?」

 被告「岩手県奥州市水沢区袋町2の…」

 裁判長「起訴状には31となっていますが」

 《小沢被告はじっと押し黙って少し考えた後、再び同じ回答をすると、大善裁判長は「じゃあ、それで伺っておきます」などと応じた》

 裁判長「住所は?」

 被告「同じです」

 裁判長「えー、現住所ですが」

 《事前の資料と違う回答を立て続けに受け、とまどったような表情を浮かべる大善裁判長》

 被告「ああ、『東京都世田谷区深沢6の…』です」

 裁判長「あー、それでいいです」

 裁判長「職業は?」

 被告「衆議院議員です」

 裁判長「国会議員の衆議院議員ですか」

 被告「はい。そうです」

 《やりとりにちぐはぐな点はあったが、背筋を伸ばした姿勢で落ち着いて答えていく小沢被告。質問を終えた大善裁判長は、続いて指定弁護士に起訴状の読み上げを求めた》

 《茶色のスーツを着た大室弁護士が立ち上がる。落ち着いた表情で起訴状を朗読していく。小沢被告は証言台に背筋を伸ばして座り、じっと聞き入っている》

 指定弁護士「被告は第1、自己の資金管理団体である陸山会の会計責任者であった大久保隆規(元秘書)及び、同人の職務を補佐するものであった石川知裕(議員)と共謀の上…」

 《指定弁護士が主張する「元秘書との共謀」。今回の公判の争点の一つだ。石川議員が小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとする捜査段階の供述調書は「取り調べに威圧、誘導があった」として元秘書3人の公判では証拠採用を却下された。「共謀」を立証する重要なカギとなるだけに、今回の裁判で証拠として認められるかどうか、裁判所の対応が注目される》

 《起訴状の読み上げが続いている》

 指定弁護士「陸山会が平成16年10月12日ごろ、被告から4億円の借り入れをしたにもかかわらず、これを平成16年の収入として計上しないことにより…」

 《小沢被告が貸し付けたとされる4億円。元秘書3人が有罪とされた東京地裁1審判決では、「(原資について)用立てた小沢元代表ですら明快な説明ができていない」と指摘を受けている》

 《さらに判決では、同時期に石川議員が水谷建設から5000万円を受領したことを事実認定。「小沢事務所は常にマスコミのターゲットになっており、これらのことが明るみに出る可能性があった」ことが、4億円の不記載の動機となったと指摘している。これについて、小沢被告の弁護団はどう戦っていくのだろうか》

 《指定弁護士の起訴状の朗読が終わった。大善裁判長が黙秘権について説明を始める。小沢氏は「はい」「はい」と返事をしながら話を聞くと、最後に「分かりました」と大きく頷いた》

 裁判長「それでは立っていただけますか」

 《いよいよ罪状認否が始まるようだ》

 裁判長「今、指定弁護士が読み上げた公訴事実について違っているところがないか、違っていれば、どこが違うのかを教えて下さい。また自分の意見を言うこともできます」

 《丁寧な口調で大善裁判長が認否を促す。証言台に立つ小沢被告が口を開く》

 被告「指定弁護士が話されたような事実はございません」

 《きっぱりとした口調で起訴内容を否認した。長い法廷闘争が始まった瞬間だった》


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年10月06日 14:24:07: ST0VGWfr5I
大善と大悪では勝負になるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
71. 2011年10月06日 14:24:11: fTugMsoIIk
↑訂正します。

板東英治氏→板東英二氏

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
40. 2011年10月06日 14:24:46: VakF4nKSH2
>>39
> <裁判をただちに打ち切るべき>として、傲慢な悪小沢としてどの局も伝えてる。

そのとおり。

小沢の傲慢さには吐き気がする。

この裁判は、検察審査会法という法律に則って行われている。
にもかかわらず、小沢はこの裁判を打ちきれと言う。

法を無視した暴論以外の何ものでもない。

法治国家を否定する小沢。
法を無視して、俺の言うことをきけ!と喚く小沢。

小沢は、民主主義国家、法治国家の敵なのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年10月06日 14:25:12: haxjUvBMMA
核毒ガス室への順番待ちを、日本万民はしているように見える?〜、それも、ただ奴隷羊のようにして?〜


日本体制巨悪賊による、この人類史上最悪の「★核汚染群と★奴隷カースト制度群など=日本主義」に屈従する理由など微塵もない〜反対と抗議と損害賠償群の声を!〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2011年10月06日 14:25:24: Wb1VucJkIc

正義もない国だ。どうして国を愛せる。

官僚や権力は、この国をつぶす方向に向かっている。

裁判官は、悪の検察の仲間か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] ↑投稿失敗につき再投稿 「10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細」    実行委員会 愚民党
02. 2011年10月06日 14:25:40: WFMwtk2RI2
悪質な挑発にのらず、粛々と、めいいっぱいデモってください。
中継あれば、みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/342.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
41. 2011年10月06日 14:25:49: Kf9MoiQtPk
※小沢は法廷で記載ミスがあったと認めてしまったよ。
※通常なら訂正ですむのにという説明をするためにね。
記載ミスを認めた以上、後は小沢が知っていたかどうかだけが焦点になる。

>>37 VakF4nKSH2さんの上記コメントですが
法廷で小沢氏は以下のように間違った記載はないとしています。
また、今までの例でも間違いや不適切な記載があった場合においても修正処理で済んでいると主張しています。

期ずれがあった事は事実ですが土地取引の慣習上、法的にも問題ないと私も思います。
もし、万が一、政治資金規正法では不適切だとしても小沢氏の主張通り、過去の例でわかるように修正処理で済む話でマスコミその他が大騒ぎするほどの事件ではありません。
検察審査会が唯一根拠とした検察の調書も元秘書の裁判で却下された事ですし、
小沢氏の主張通り、即刻無駄な裁判はやめるべきでしょう。
東北大震災の復興にみなで全力を尽くすためにも。


>収支報告書に間違った記載はなく、虚偽記載にあたる事実はない。まして共謀した事実は断じてない。

>そもそも政治資金規正法は収支報告書に間違いや不適切な記載があった場合、政治団体の会計責任者が総務省や選挙管理委員会に自主申告して修正するのが大原則だ。
>検察が不適切な記載を捜査すれば、自由な政治活動を阻害する恐れがある。今日まで何百、何千の不適切な記載があっても、修正処理がされてきた。
>陸山会が立件された後も、本日、ただいまもその処理で済まされている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
27. 2011年10月06日 14:25:52: FUviF2HWlS
>>26

人工無能プログラムに重大なバグがあるな。
どうせ留年ほぼ確定の卒論生が書いたプログラムだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
17. 2011年10月06日 14:27:50: jnfG3YDFaI
今まさに、「年収300万時代」が到来。

10年前の森永氏の言葉は正しかった。

日本を小泉、竹中なんかにまかせた結果がのざま・・・

森永氏はユーモラスなキャラから馬鹿にしていたんだが、正しいことをいっているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
18. 2011年10月06日 14:29:58: Wb1VucJkIc

マスコミは連日、小沢叩いて、

民主党は、
限りなく改革に遠く、自民党化するだろう。

それで、日本はよくなるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2011年10月06日 14:31:16: N2lVoYK5nk
参院法務委員長の問題は何故拘るのか自公に説明させる必要がある。此れは政教分離に絡む違憲問題に繋がる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
19. 2011年10月06日 14:31:49: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の 基本政策 ***


 たぶん 森永の言ってることは正しくない 愛は基本的には 小沢支持だし

 陸山会でもあるが

 単に 民衆の側を向いた政治だけでは この難局は乗り越えられない

 ===

 愛は   消費税 + 新札発行(BI) での「インフレ政策」

 および  BI(ワークフェアー) + TPP の「デフレ政策」

 が 同時に行われる必要があると 主張している

 ===

 いままでの政権 現政権 仮に小沢政権ができたとしても

 日本(世界)経済の好転は 望めないと考えている

 ===

 結果的には 世界大恐慌 −> 日本徳政令 となり

 −> 消費税 大幅アップ + 新札発行 

 必然的に TPP + ベーシックインカム(食料配給制度) と

 ならざるを得ないだろう
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎初公判  石川知裕  赤かぶ
08. 2011年10月06日 14:33:48: Wb1VucJkIc

市民目線とはどういう目線であろうか。

そう、わたしも、それを考えている。
よこしまな目線しか浮かばない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/297.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月06日 14:34:52: FQuprmjf0A
ゴミ共に対する「宣戦布告」である。これを支持するものである。

10月8日(土)大阪御堂筋にてこの宣戦布告を支持する声をあげる。

賛同者は参加してほしい。新町北公園集合、御堂筋にて途中参加も歓迎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 大マスコミが伝えない 小沢一郎憂国論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月06日 14:36:19: Wb1VucJkIc

「マスコミは口を開くと『リーダーシップだ』『政策だ』と言うが、

それに一番関心がないのはマスコミなのだ。

そうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/298.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
42. 2011年10月06日 14:37:13: 9WIbkAK4BI
午後のミヤネヤ
なりふり構わない小沢たたき
スミタのブタおばさん鼻を膨らませわめいてる
もっともっとわめけ
どんどんへんな方向
小沢弁護側のいない糾弾番組
こいつら既得権益の成金ども
失業させるためにはなにが有効か
政権交代で
鬼者ブラク解体!クロスオーナーシップ禁止
オークションしかないな
松木新党ガンバレ
ゴミをつぶせ 
民主国家を実現しよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
34. 2011年10月06日 14:41:36: Wb1VucJkIc

ネット中継を見ていない小沢嫌いの人がこの朝日の記事を読むと、
傲岸不遜な小沢氏の強弁と感じ、
ますます反感をつのらせることだろう。

そういう操作をするのがメディア。細工しないで、
そのまま伝えるのがネットだ。
だから小沢さんは、ネットを選ぶ。当然か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
52. 2011年10月06日 14:45:40: bewqggIZg2
日記を読むかぎりでは世川に名指し罵倒されている側は小沢支援デモをやっている
世川は反反原発運動・反小沢支援デモの立場だと日記に明確に書いている
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
21. 2011年10月06日 14:45:43: FQuprmjf0A
そもそも特捜検察が必死で捜査し、これとべったりの裁判所が確たる証拠もないのに追随し、大騒ぎして無理に有罪にしたそれも「執行猶予」

何だこれは、執行猶予ごときの件で、日本の首相を完全に別の人物に変え、民主党の政策つまり日本の政策まで変わることになってしまった。

検察とてしょせん役人にすぎない、木っ端役人ごときが勝手に日本の政権の行先を決めていいのか。いつ国民がお前らを信任したのか。少なくとも国会議員は選挙で数万人から票を集めその人達の意見を委託されているのだ。

おかしいだろう。おかしいと思わない人、はっきり言ってアンタは思考力がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
28. 2011年10月06日 14:49:39: rWmc8odQao
まず公明党議員は小沢氏と会ってみてはいかがでしょう。
でなければ、記者会見に出席すればいいと思います。そこで好きなだけ質問すればいいのです。
それだけです。簡単なこと。簡単なことをやらないのはナマケモノ。働きなさい。みんなのために汗をかくのです。

小沢一郎事務所
「【小沢一郎代議士 記者会見のご案内】   本日6日、17時半ごろからの小沢一郎代議士の記者会見の模様は、ニコニコ動画にて配信されます。」
https://twitter.com/#!/ozawa_jimusho/status/121799104706789377
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
43. 2011年10月06日 14:51:46: VakF4nKSH2
>>41さん

フジテレビの「知りたがり」での裁判の速報として、裁判を傍聴していた記者が話していました。
それを基に書いたのですが、その報道が舌足らずだったのかもしれません。

報道は小沢が期ずれを認めたことを言っていたのでしょう。


>期ずれがあった事は事実ですが土地取引の慣習上、法的にも問題ないと私も思います。

小沢側のこの主張は、陸山会裁判では却下されています。


>もし、万が一、政治資金規正法では不適切だとしても小沢氏の主張通り、過去の例でわかるように修正処理で済む話でマスコミその他が大騒ぎするほどの事件ではありません。

故意に不適切な記載をしたのなら大問題です。
そして、陸山会裁判では故意だったことが認定されています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
29. 2011年10月06日 14:52:43: FQuprmjf0A
小沢は辞任すべしが多数の世論調査を信じるアホ。

同じ新聞にすでに数百回同じことを書いてもいまだ実現せず。何度も書いて実現しないのであれば書いたほうが阿呆だろう。そのうちアホでも気がつく。

はっきり言って、小沢が悪いと言っている人間にまだお前マスコミを信じているのか、阿呆ではないか、と言ってやると有効な反論は帰ってこない。しょせん情報弱者は烏合の衆。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK77] 【連合と小沢一郎の金権腐敗臨界点】 小沢氏側に公金9億円 解党2党(自由・新生)の残金を“独占” 【産経新聞】 愚民党
05. 2011年10月06日 14:53:01: ril1619YU6
コメントを投稿されている皆さんが小沢擁護一色なのも“如何にも小沢的”で気持ちが悪いのですが・・・
1.小沢擁護一辺倒
2.この掲載に対する否定はしても小沢氏の行動への疑問の方は否定できてない
の上記2点が正に小沢的で非常に気味が悪いです。4億円疑惑を「起訴と裁判が非民主的」と突っ撥ねるだけで疑惑に対する説明が全く出来ていない小沢氏の発言と見事に重なります。要するに相手の悪口を言って強弁するだけで、相手を説得することが全くできないし試みようともしない、非民主的なのは小沢氏の方でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/240.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
22. 2011年10月06日 14:56:44: VakF4nKSH2
>>20
>国民がこぞって司法を糾弾する運動をしなければならない。

糾弾する以上は論拠が必要だ。

ところがバカな小沢カルトには論拠がない。
それはこのスレッドのコメント欄で実証された通りだ。

論拠なしの基地外集団がデモをしようとしているわけで、これでは麻原は無罪だと喚いたオウム信者と同じだ。


基地外小沢カルトは日本の恥なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年10月06日 15:02:12: CCdnj7BWmw
>>04
若狭は朝生でゴミ売り新聞の記事を引用してぺらぺらとしゃべっていたが
上杉隆さんがすかさず「それは違う(ゴミ売りの)誤報だったと訂正してる」と
追及しました、すると若狭は黙りその後何も言えなくなった

ヤメケン若狭なんてその程度
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
44. 2011年10月06日 15:07:07: E4rr7SGb1I
住田弁護士は
あの冤罪事件で有名な草加事件の主任検事でした。
今はお茶の間の人気者? コワイ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
30. 2011年10月06日 15:10:15: A3Q0TeaiNE
>>19. 2011年10月06日 13:45:29: VakF4nKSH2

>国民は小沢の本性を見抜いているのだ。

VakF4nKSH2の素性は阿修羅にバレているのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
23. 2011年10月06日 15:13:48: VakF4nKSH2
>>21
>それも「執行猶予」

執行猶予がつく、つかないはポイントではない。
ポイントは、犯罪事実があったのか、なかったのか。
つまり有罪か無罪かだ。

そして小沢の元秘書は3名とも有罪となったのだ。
この事実は重い。

それだけではない。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」

つまり、数々の違法献金と、企業との長年の癒着までもが認定されたのだ。

政治家としてとても許されることではないのである。

こういう金に汚い小沢は、政界から永久追放すべきなんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] <証人喚問強要の愚><3権分立の憲法><いかがわしい検察捜査><悪辣なマスコミ報道><政治資金と政治家>など 本澤二郎  五月晴郎
02. 2011年10月06日 15:14:18: l2wLeeJmIs
01さん
わかりづらいですが
真相はそのとおりだと思います。
いわゆる江戸末期の
「家老」たちですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/348.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
23. 五月晴郎 2011年10月06日 15:15:50: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>22
>不真面目で愉快犯

全く反対だから厄介だと私は思います。

喩えて言うと、佐藤優氏は彼の「信念」にもとづいて、真面目にシリアスに、氏の行動は石川知裕氏のためにもなる、もしかしたら小沢一郎氏のためにもなる、全体のためになると考えていて、佐藤優氏がそう考えるのは、佐藤優氏が彼の「信念」による「全体」に石川知裕氏も小沢一郎氏も包摂されていると考えているからでは?と思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月06日 15:17:24: jNKUdTXgFg
【小沢被告初公判(5)】
小沢被告、ペットボトルのお茶をぐびり 「強制起訴は適法」主張どこ吹く風
2011.10.6 14:50

 (11:30〜11:40)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の初公判(大善文男裁判長)で、検察官役の指定弁護士の冒頭陳述の読み上げが続けられている。小沢被告は顔を上げたままの姿勢で、微動だにしない》

 指定弁護士「第6に本件起訴に至る経緯についてです」

 《指定弁護士は石川知裕衆院議員、池田光智元秘書、大久保隆規元秘書(いずれも1審有罪、控訴中)が逮捕されるまでの経緯や小沢被告の捜査について説明をする》

 指定弁護士「東京地検は陸山会の平成16年、17年分の収支報告書の虚偽記載などについて捜査を進め、平成22年1月15日に石川、池田、同月16日に大久保をそれぞれ政治資金規正法違反により逮捕した」

 「大久保と石川の被疑事実は、土地に関する購入原資である4億円の収入と土地購入経費3億5261万円の支出を、陸山会の平成16年分の収支報告書に記載しなかったなどの事実で、大久保と池田の被疑事実は、土地購入経費3億5261万円の支出を17年分の収支報告書に過大記入したなどの事実である」

 《指定弁護士は早い口調で読み続ける。石川議員らの逮捕の経緯を説明した後、小沢被告が告発された経緯を述べていく》

 指定弁護士「平成22年1月21日、東京地検検察官に対し(小沢)被告を被疑者として、政治資金規正法違反を被疑罪名とする告発がされた。告発事実の第1の要旨は、被告が大久保と石川と共謀し、陸山会の平成16年分収支報告書に取得していた土地を資産として記載せず、土地の購入経費3億4264万円を支出として記載せずに、これを東京都選挙管理委員会に提出した」

 指定弁護士「第2の要旨は、被告が大久保と池田と共謀して、陸山会の平成17年分の収支報告書の資産などの項目別内訳欄に平成16年10月29日に取得していた本件土地を、平成17年1月7日に取得したという虚偽の記載を、支出項目の内訳欄の経常経費の事務所費に土地の取得費3億4264万円を支出したという虚偽の記載をそれぞれして、都選挙管理委員会に提出したというものである」

 《小沢被告は目をつむったまま、表情を変えずに、指定弁護士の冒頭陳述を聞いている》

 指定弁護士「大久保、石川、池田に対する被疑事実と被告に対する告発事実は、いずれも陸山会の平成16、17年の収支報告書の内容を対象とするほぼ同一の事案であることから、東京地検は平行して捜査を進め、平成22年2月4日、大久保ら秘書3人につき、同じ内容の公訴事実で公訴を提起し、同日、被告について、嫌疑不十分を理由に不起訴処分とした」

 《続いて、指定弁護士は、検察が2度にわたって不起訴としながらも検察審査会の議決を受け、強制起訴されるまでの経緯について説明する》

 指定弁護士「被告を不起訴とする東京地検検察官の処分について、審査の申し立てを受けた東京第5検察審査会は、平成22年4月27日、『政治資金規正法違反の意思を否認する小沢の供述はきわめて不合理・不自然で信用できない』、『小沢からの4億円を原資として土地を購入した事実を隠蔽するため、銀行へ年額訳450万円を支払ってまで銀行融資を受けているなどの執拗な偽装工作などのもろもろの工作を行われているが、これは小沢が多額の資金を有していると周囲に疑われ、マスコミなどに騒がれないための手段と推測され、絶対権力者である小沢に無断で、石川らがこのような資金の流れの隠蔽工作をする必要も理由もない』などの理由から、被告の共謀共同正犯の成立が強く推認されるとして、『被告を公開の場で真実の事実関係と責任の所在を明らかにすべきであり、検察官の不起訴処分は不当であって起訴相当である』と議決した」

 「この議決を受け、東京地検は再捜査をした。4億円の出所に関する説明は、一貫性も合理性も欠くものであったが、基本的な証拠関係に変動はなく、被告の弁解を覆して大久保や石川らとの共謀を認めるに足りる証拠が存するとは言い難く、結局嫌疑は不十分であるとして、再び不起訴処分とした」

 《早い口調で読み上げを続ける指定弁護士。小沢被告は一切目をやることはない》

 指定弁護士「検察官がした再度の不起訴処分に対する不服の申し立てを受けた東京第5検察審査会は、平成22年10月4日、これについて『検察官が小沢と大久保や石川、池田との共謀を認めるに足りる証拠が存するとは言い難く、結局本件は嫌疑不十分に帰するとして、不起訴処分としたことに疑問がある』として、本件公訴事実と同旨の犯罪事実につき、起訴すべきであると議決した」 

 《指定弁護士は、政治家が強制起訴された初めてのケースのこの事件が適法であるかについて、述べていく》

 指定弁護士「検察官の2度にわたる不起訴処分は、告発事実につきなされているところ、告発事実と検察審査会が起訴議決において起訴すべき犯罪事実として摘示した事実とは、公訴事実の同一性の範囲にあり、また検察官の実際の捜査も大久保ら3人の秘書らに対する捜査と平行してなされ、4億円の虚偽記載なども捜査の対象とされていた。したがって、検察審査会の起訴議決を受けてされた公訴提起は適法である」

 《小沢被告が貸し付けたとされる4億円の不記載について、小沢被告側はこれまで「検察審査会の2度の議決を受けていない」として起訴は不当と主張。法廷でも争う姿勢を示しており、指定弁護士はこれに先駆けて適法性を主張したとみられる》

 指定弁護士「以上です」

 《指定弁護士の読み上げが終わった》

 裁判長「それでは、指定弁護士の冒頭陳述の読み上げを終わります。午前中はここまでで休廷とします。午後は1時10分から再開したいと思います」

 《大善裁判長が休廷を告げ、傍聴席の退廷を命じると、傍聴人らがぞろぞろと法廷を出た》

 《小沢被告はテーブルの上にあったペットボトルを手に取り、ゆっくりとお茶を飲んだ》
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100614510016-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏酷評「菅氏は人間として欠陥ある」産経 gikou89
12. 2011年10月06日 15:18:01: NPpbvjdRow
お遍路参り 自分が最悪の事態にさせた原発から逃げる口実じゃないか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/343.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月06日 15:21:37: Fho4BwIARM
小沢さん、いよいよ、やる気だな。

>「日本の将来が暗澹(あんたん)たるものになる。国家権力の乱用をやめ、民主主義を取り戻さなければなりません」
>「まだ間に合うと私は考えます」

シビれたぜ。

見事な宣誓布告。

これまで散々、横っ面引っぱたかれてきても耐えていたんだもんなぁ。

われらはデモでも拡散でもして後方支援します。

頑張れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌  天木直人  赤かぶ
20. 2011年10月06日 15:22:56: LxZTKqwj7U
 小沢氏の検察審査会への一般市民〜(在特会)?による審査請求にての告訴により本日から公判が始まった!!! 無残なり、天に唾するか司法よ!

直ちに中止すべきだ!との、罪状認否による小沢氏の言! よくぞ言ってくれた。
テレビで、やめ検コメンテーターは裁判を否定する言葉はマイナス!と尤もらしく解説していたな〜?
血を吐く思いだろう〜! 小沢氏の慟哭の声が聞こえる〜有為な政治家を殺すな!
司法よ、日本はどうなる〜!

9月で経産省を辞めた、古賀氏。阿修羅でももてはやされていたが、なんだ?
仙谷にもの申したのは結局は役人どもの権益を守るためだったのでは?

古賀をヒーローのごとく扱った方たちに〜反省を求める
又、汚いののしるだけのコメントも阿修羅の面汚し! 荒らし!もいるだろうが

所詮は腐れ役人だ! 阿修羅を愛する人達よ! 

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
45. 2011年10月06日 15:24:41: A3Q0TeaiNE
ミヤネ屋には「砂かけばばあ」の住田のほかに嵩原が出演。
異常に高いスポットのギャラが容易に想像できる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
53. 2011年10月06日 15:25:03: hwEqD4vgBo
>bewqggIZg2
>c7Qg8FLQ0z
はっきり言っておきますが、私は彼らの信者でもないし
支援者でもありませんよ。
いろんなとこで、小沢さん関連の物を
拝見し勉強している関西人です。

同じ方向を向いてるはずなのに
罵倒しあっているの見て、何をやってるのかなって疑問を感じ
あなた達の言動に辟易し、あなた達へ汚い言葉で罵倒すれば
どう返すのか?試しただけですよ。
結果想像通りでしたが・・・

汚い言葉で罵ったことは申し訳なく思っております。
すみませんでした。

ただし本当に彼らが詐欺師?その証拠を提示してくださいね?
証拠を提示しないで、好き勝手言うのは卑怯です。
後、純粋に支援されている方達を罵倒するのもどうかなと
思います。
あなた達の言動はこれからもつぶさに拝見させて頂きます。
あっ 最後に 小沢さん関連本ですから、私は購入しますのであしからず・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
46. 2011年10月06日 15:27:03: 8aHjiuW9CA
三権分立とは、三権がそれぞれ自分の意見を堂々と主張することだろう。西岡議長のように立法の長が行政の長たる菅総理を批判したが、これが三権分立の好例だ。国民に選任された議員の小沢氏が間違った司法を批判することは当然だ。心ある議員たちも声を上げろ。これは国民の声なのだ。小沢氏がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
35. 2011年10月06日 15:31:32: roaBypcaXo
新聞にモラルなんか初めから無いでしょう。
大本営発表はあの時と相も変らず、今も続いているのでしょうね〜。
自分や家族の命よりも大事なものがきっとその人達には有るのでしょうね〜、私には理解できませんが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
31. 2011年10月06日 15:32:22: FrpXTmA0eo
 19さんは、いつものことですが、主語が正式の位置と逆になっております。

 最近こうした文章が多く見かけるのですが、疾患の一つでもありましょう。

 ある一面しか捉えないスーパーフラットなる思考のため、その下に内在する事象が相殺されてしまって主体と客体の位置にずれができ、そのずれは位置がちょうど逆転するほどになりました。

 どのように直すか? 事象の奥行きと取り戻すことです。風景を見て、遠近が存在するように、、、。

 


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月06日 15:37:09: 1Vdg6lOrvU
ガンバレ!ガンバレ!小沢さん
弁護士さん気合を入れて無罪を勝ち取ってください。
拡散しまくり応援頑張ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月6日から小沢氏の公判が始まるが、ネットからの逆襲が始まる。 (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年10月06日 15:38:37: dLeyq5QE36
たった今
テレビ番組ミヤネヤとかで小沢元代表の公判に関するやりとりで
行列のできるなんとかにレギュラー出演してる女性弁護士の住田の発言には
愕然とした。元代表と石川議員らは烏は白いと代表が言えば白いと阿吽の呼吸で結ばれてると、そればかりか検察の不起訴処分の理由が小沢元代表に萎縮したからとか要するに検察が脅され屈服したと、見識もなにもあったもんじゃない。
番組に早速メールし、登石裁判官の判決は黒いカラスを黒としたのか、検察が後に萎縮するとは、ならばなぜ踏み込んだのか、住田さんに意見を求めたが、どうなるこたやら。わかっちゃいるが腹が立つこいつら。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
47. 2011年10月06日 15:41:13: jEP91LJWwy
>>34
> つまり小沢カルトには反論できる頭もないというわけだw

おやおや、お前にはあんな短文の意味を理解するアタマもないとは!

>>32が書いたのは
> お前の発言にはいちいち反論するほどの価値もないってことだよ。

それがなんで
> つまり小沢カルトには反論できる頭もないというわけだw
という意味になるんだ?

全くの捏造ではないか。
何が「つまり」だ。
「つまり」の前後は、同じ意味でなくてはならない、
という日本語の基本的ルールすら理解する能力もないんだな、お前は。

低脳の上に平気で捏造しウソを書く最低のやつ。

ゴキブリからやり直せ。人間に進化してからここに来い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  時刻ほか詳細    実行委員会 愚民党
24. 2011年10月06日 15:44:30: UBTSJjSeMU
>>不当判決を通り越して不当裁判です。
>だから、不当判決だと断言する具体的な証拠は何ですか?

具体的な証拠と言われても、

「昼間」を「昼間」と言って、「なんで昼間か、証拠を示せ」と言われたくらい、

あまりに明白なのであほらしくなります。

判決の異常さ、あるいは異常を自分の都合で気付けない、そんな自分の異常さに気

付くべきですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/341.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢被告初公判(2) 「暗殺より残酷」 口を開いた被告、痛烈な検察批判を展開 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月06日 15:46:22: WRWvZr5gi6
われわれ日本国民有志一同、腐敗検察マスコミ裁判官をファシストと定義し、戦闘態勢に入る。新たなる日本市民革命万歳! 国家の要諦は国民ひとりひとりのおもいにあり!ひとにぎりの官僚のためにあるのではない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
54. 2011年10月06日 15:46:23: bewqggIZg2
>>53
誰?
ああ、恥ずかしい癖を持ってる人だっけ
別に購入してもいいんじゃね
たくさん買ってやれよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK120] 『検察審査会』たった11人の『一般市民』(???)が日本を動かす?!
地下室のオーバルデスクを囲み和やかな雰囲気で。

一般市民1: (ゴロゴロと喉を鳴らしながら)うまくいったね。ハシシ、ハシシ。ハシシもと。
一般市民2: (ピカッと薄気味悪く光りながら)そーだね。ホシシ、ほしし。★★
一般市民3: (泉のライオン堂で散髪してきた白髪を揺らしながら)ふれー、フレー。ワンフレーズ。
一般市民4: (ナイフのように反った外人鼻をナイナイしながら)君たち任務こなしてるね。僕が監視してるの忘れないでね。僕の名前輪っかにすると切れ味凄いですからね。
一般市民5: (優勝できない巨人でも勝てば上機嫌で)そーそー。ちゃんと仕事しないとつねっちゃうからね。ツネつねお。

そのあと一般市民6、一般市民7と11まで続き・・・。

さてさて覆面剝ぎとり11人の素顔が!!!
(どこが一般市民なんだか・・・)

あまりに腹ただしくこんな駄作しか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/350.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
39. 2011年10月06日 15:47:16: GqhJeszNL2
>「じつは、田中議員は6月2日の菅直人内閣に対する不信任決議案への対応を
めぐって、直後に『北辰会』を脱会しています。田中議員は“野党提出の内閣不信任案には、与党>議員としては、どうしても賛成することができない”と、北辰会の動きとは距離をおいていた。そして、一緒に行動できなかった責任を感じて退会したのです」

もともと田中美絵子は他の小沢ガールと違って新人政治家として評価が高かったけど、もしこれが本当の脱会理由なら田中美絵子はひとつの見識を示したと言ってもいいのではないだろうか。

あの菅内閣不信任案には、小沢をどう見るかについて大きな意味があるのだ。それどころか、小沢幻想をふっ切るターニングポイントになったと言ってもいい。

小沢が森喜朗や伊吹文明ら自民党の実力者(という名のワル)と水面下で接触して不信任案賛成=菅内閣退陣を画策した事実は重い。結局は、鳩山の横やりで不信任案賛成がとん挫したわけだが、森喜朗と選挙区が同じで、彼の「刺客」などと言われた田中美絵子にとって、小沢の行動がとても承服できないものであったのは想像に難くない。

先日の代表選に経産省の代弁者=海江田を担いだこともそうだが、裁判がどうのという前に政治家小沢一郎はもう終わったのだ。あたかも反米救国のヒーローのような阿修羅の小沢像は噴飯ものだ。カルトの妄想だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
45. 2011年10月06日 15:50:50: nqiu2hLLog
裁判員裁判になったから、証拠より国民感情が重視される。(萩谷弁護士)。それでも弁護士か。ふざけるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK106] 「國井弘樹検事にエールを送りたい」ようこそ!副長のブログへ 〜 責められるべきは賢者・国井検事ではない むにゃ
02. Tosaka 2011年10月06日 15:58:35: 7Z9nP1ZJ4GMAA : ByL6BNdDRg
脱税や産地偽装偽装のような私企業内の不正事実であれば、社内の不正に対して必ず立ち向かうべきだとはいえないでしょうが、「検事」は警察官などよりいっそう特別な立場であって、それ自身が独立した立場の法律を守護する公人です。無実の人を陥れているという事実を知りながら直ちに行動しなかったのは、どのような理由が後付けされても不正義に加担した誹りは免れず、国井さんは自身の虚偽報告によって上司達の犯罪行為に同調したわけです。検察組織がどれほど官僚的理不尽や非効率性を備えていても、東京地検や検察庁、または最悪でもメディアへ事態を報告すれば、罪無き人を犯罪者に仕立て上げる行為は継続できなかったはずです。自己の保身を図るためなのか、大人なのに対処方法が思い浮かばなかったのか分かりませんが、少なくとも今後「教官」なる立場として人に何かを教えるなどは悪い冗談にしか聞こえません。それとも、本人を生徒達の前に立たせて冷たい視線に浴びさせようという、罰ゲームなのでしょうか。国井さんは執行猶予付きの判決を受けて、司法関係から身を引くべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2011年10月06日 15:59:12: uLYKzLTi5g
登石郁郎が守ったもの?そんなこと、判りきったことじゃないか!最終的には自身の欲得だ。悪徳権力の走狗になり、悪党らを守ったのは勿論だが、結局は自身の損得でやっただけだ。だから、判決後すぐに昇進させてもらえたじゃないか。

こんな判りきったことを聞くな、言うな、少なくともこの日本の悪辣さを知っている者なら!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 『検察審査会』たった11人の『一般市民』(???)が日本を動かす?! TT4
01. 日高見連邦共和国 2011年10月06日 16:00:57: ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
何度でも、何度でも言うよ!

3.11震災で延期されていた、岩手県知事選挙、岩手県議会選挙が
9.11に実施された。

岩手知事選挙 達増知事 全選挙区完全制覇での当選!
岩手県議会選挙 奥州選挙区 民主党5議席独占!!

これこそが唯一の”民意”だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/350.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2011年10月06日 16:03:04: ST0VGWfr5I
登石裁判長は、今までとは異なり、民意を取り入れた判決を下した、
非常に革新的な裁判官である。これで国民も溜飲を下げたことであろう。

登石裁判長自身も、絶対に無罪判決は出さないという記録を更新した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
48. 2011年10月06日 16:03:33: BIgfJMRMNE
VakF4nKSH2さんにつかぬ事をお伺いしますが、阿修羅で今回の陸山会事件の判決に対して、いろいろな人から疑問の声や矛盾点が指摘されていますが、それに対してVakF4nKSH2さんはお一人で反論しているようですね。
もしくは一人二人の加勢が入るようですが、国民に小沢が嫌われているなら、阿修羅ももっとあなたの他に小沢批判が多くなると思うのですが、加勢が入らないのはなぜですか?謎なので教えてください。
それともう一つ教えていただきたいのですが、VakF4nKSH2さんの他にも以前にはVakF4nKSH2さんのように一人で反論していたようですが、その人のIDが無くなると同時に今のVakF4nKSH2さんのような別のIDで以前と同じように一人で反論している人が見受けられます。
もしかして同じ人であり、仲間が居ないのですか?
これも謎なので教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK120] 驚愕の法務省の実体…登石郁朗裁判長は何を守ったのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2011年10月06日 16:04:47: ZrMDpsyito
司法官僚殿、マスゴミ殿、小沢一郎さんを政治抹殺し、増税をし、原発をどんどん増やしてみろよ。原発震災で嘘をつき通し、原発ゴミで国民を癌に追いやってみろよ。貴様らが札束づけでいい思いをするのは、ほんの一時だけだぞ。貴様らの家族だって、やがては貴様らが見捨てた国民と同様の運命が待っているだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士 (朝日新聞)  赤かぶ
32. 2011年10月06日 16:04:49: DWmiujB15o
検察審議会の闇は結局明らかにされないんだな。
新聞の役割は一体なんなんだ?取材もせずに一方の当事者の言い分を載せるのが仕事か?
真実を明らかにする気が全くないことだけは良くわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/334.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
72. 2011年10月06日 16:05:12: wGwwsxgkiY
小沢擁護論者は大和民族の血が流れていないのではないか。何にもなければ国会で証言すればよい。しないのは何故か、顔相からすれば小沢が生きるほど権力を握る程、国は道を誤る、それでは他の政治屋が良いかと云えばそうではない。命を賭けて日本国を救える真の英雄はいないのか。若者よ立て爺の命は何時でも使って下され。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
49. 2011年10月06日 16:05:56: nJyL39LJnQ
午後のミヤネ屋にでている女弁護士は住田某というのですか。

訴因変更と審査会の強制起訴の条件も間違えて(ホンとに弁護士か)平気で解説していたが。

あまりにも酷い発言と無知に怒ってましたが、>42、43,44,45の皆様の解説でバカさ加減が良く理解できました。

・・・SH2の五月蝿やゴキブリの多い中、ご投稿をありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
46. 2011年10月06日 16:07:33: ypL3wN0Deo
10さん
日本の政治や司法に民主主義が残っている、または復活すると思っているのですか?
とっくにいや最初っからなかったことをご存じないんですか?

たまにガス抜き用の欺瞞、詭弁、ウソの報道に騙されているんじゃないですか?
マスコミは国民を体制賛成側に誘導、宣伝、教育する非常に重要な手段、道具だということを知らないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK120] ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する  天木直人 
ルビコンを渡った小沢一郎を私は応援する
http://www.amakiblog.com/archives/2011/10/06/
2011年10月06日  天木直人のブログ


 小沢一郎の公判がはじまった。

 傍聴したわけではないが、小沢裁判の第一報によれば小沢一郎
は罪状認否で無罪を主張するとともに激しい言葉で権力批判を
行なったという。

 それを知った時、私は小沢一郎の覚悟を見た。

 そして今後は無条件で小沢を応援しようと決めた。

 つねに首相候補であり続けた政治家が、国民裁判のさらし者
にされたのだ。

 それをすべての国会議員、官僚、メディアが黙って見ているのだ。

 小沢一郎の心中を察して余りある。

 小沢一郎の発言を支持する。

 しかし、ここまで権力批判を法廷で行なったということは革命
闘争を宣言したも同然だ。

 批判された検察官はもとより、検察と一体となった裁判官への挑戦
でもある。

 裁判に不利になることも間違いない。

 それにもかかわらず小沢一郎がここまで激しく権力批判をしたと
いうことは、小沢一郎はルビコンを渡ったということだ。

 みずから今の日本の国家権力に反抗する道を選んだのだ。

 この国の体制側に立つ者たちは皆小沢から離れるだろう。

 権力闘争を嫌うナイーブで善良な多くの世論は今まで以上に小沢
批判を行なうだろう。

 そしてメディアの小沢たたきは倍加するだろう。

 しかし、その一方で、私のように今の日本の権力構造は公正でない、
強い者たちが利害と保身で結託する一方で、多くの国民が犠牲にされ
たままだ、という認識を持っている国民は、小沢一郎の反権力闘争
宣言を拍手喝采して受け止める。

 もはや私は裁判の帰趨など関心は無い。

 この国の裁判は所詮は最高裁を頂点とする裁判所という司法官僚の
手に握られているからだ。

 かつての同僚たちの判断は所詮は権力を背にした方便だ。

 権力を持つ者が正しいのである。

 私も法律をかじった官僚の一人だった。

 多少の法的議論はできる。

 しかしもはやあらゆる司法技術的な議論は不要だ。不毛だ。

 小沢を支持するかしないかだけである。 

 小沢一郎はこの裁判中にも、国家権力の不正と戦う者たちの声を政治に
反映できるような、あらたな政党を結党すべきだ。

 口を開けば小沢一郎の証人喚問しか言えないような既存の政党を
すべて否定し、本物の反権力政党をこの国の政治に誕生させることを
宣言すべきだ。

 その時に必ず憲法9条を守る事を宣言することだ。

 憲法9条を掲げて正義と戦う事を宣言する。

 それは必然的に脱官僚、脱原発、脱大企業優先、脱日米同盟、脱新
自由主義でもある。

 それを宣言する時に、それを支持する声が燎原の火のごとく日本列島
を駆け巡るだろう。

 これまでの政治の主客が逆転するだろう。

 それは取りも直さず世界を席巻しつつある反権力の嵐と符合する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
47. 2011年10月06日 16:09:56: uLYKzLTi5g
計算高いタケシなる手合い、コイツはいつも調子よいことばかりこいている。こんな手合いを正に「世渡りの達人」と呼ぶのだろう。その映画も暴力的なものばかりで「過大評価」でしかない。欧州諸国間ではフランスは無邪気で愚劣な日本人が思うほど「文化国」などとはけっして思われてなどいない。むしろ、「ミョウチキリンなユーモアをひけらかし、独善的で実に意地悪な国」というのがその評価だ。そんな国から勲章もらったということで、タケシは内心テングになっているようだが、タケシは過大評価されていることを自身でも知っていながら、世渡り上手、演技上手でここまでやっているのだ。タケシが日本人愚民化に果たした役割は大きく、その責任は実に重い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判と説明責任は両立」 公明・山口代表、証人喚問求める () 真相の道
32. 2011年10月06日 16:10:42: YvKa9n0hMg
小沢さんに「説明責任」と言うなら、献金問題で、真っ黒黒な菅はどうした、前原はどうした、れんほうはどうした、野ブタはどうしたんだよ!
本当に説明責任がある奴が知らんぷりかい。
ふざけるな!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
50. 2011年10月06日 16:11:01: Kf9MoiQtPk
>>43さん
※小沢側のこの主張は、陸山会裁判では却下されています。
※故意に不適切な記載をしたのなら大問題です

上記の件ですが
仮に故意に行ったとしても期がずれているだけで収支が合わなかったわけではないので罰金刑程度の問題と思われますので元秘書の陸山会事件での裁判官の量刑は重過ぎるような気がします。
いずれにしてもこの件は元秘書が控訴しましたので2審以降で明らかになるでしょう。
小沢氏の関与に関しては検察審査会の唯一の根拠だった検察の調書は陸山会裁判で却下されています。
小沢氏の裁判では検察役の弁護人が小沢氏の関与を追及するのであれば追加の根拠を提出して明らかにする必要があると思います。
(しかし、それでは検察調書から判断した検察審査会の決断と独立してしまっているように感じますが・・・)
ただ、裁判には時間をかけないでほしいですね。
陸山会事件では検察が求刑して1ヶ月後に最終弁論、さらに1ヶ月に裁判官からの判決、量刑理由と最終だけでも月1回で3ヶ月かかりました。
日本の裁判はだらだらしてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、無罪を主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で初公判・東京地裁 (時事通信) 「直ちに打ち切るべきだ」  赤かぶ
51. 2011年10月06日 16:11:19: VakF4nKSH2
>>47
>俺>>32が書いたのは
> お前の発言にはいちいち反論するほどの価値もないってことだよ。

つまり反論できずに逃げているわけだ。
なぜなら反論できる頭がお前にはないから。
お前がバカだからだ。

だから本筋と関係のない部分については、>>47のように何度も反論してくる。
それが証拠だ。
本筋については反論できる頭がないから罵倒して逃げるだけ。

つまりお前はただのバカな狂信者なんだよ。

小沢カルト涙目ww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢グループから「離脱1号」となった美人刺客 (FLASH) 真相の道
40. 2011年10月06日 16:12:05: 4yB280FYFw

 >39

 「裁判がどうのという前に政治家小沢一郎はもう終わったのだ。」

 とにかく小沢を終わらしたい。ただそれだけ、頭の中は「小沢カルト」一色のクズ。

 掲示板に貼り付くだけしか能がないお前が「噴飯もの」とは悪い冗談だろ。

 お前が喰うのは噴飯じゃなくてクサい飯が本当だ。(失笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/321.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧