★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 19日20時37分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年10月19日20時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 検察と大マスコミの合作によって、かくして冤罪とはこうして作られる(日々雑感) 判官びいき
13. 2011年10月19日 20:37:13: RQr0HSIrcE
○利権集団と権力
立法府にある議員たちは一部を除き権力闘争と米国の利益のためにひたすら奔走している。西松建設事件の捜査当初、漆間巌官房副長官による「操作は自民党には及ばない」との発言にあるように、検察を始めとする行政官僚は利権を脅かす政治家に対し裁量権を恣意的に行使している。厚労省の無能官僚は、国民から集めた年金原資を特殊法人に垂れ流す、外国債に投資するなど、回収不能な状態となっている。そして、恥も外聞もなく年金支給年齢を先延ばしにしようと提案している。メディアは三権の外にはあるが実体としては情報を捏造・隠蔽・やらせ・操作などが常態化しており、倒閣を引き起こすなどの大きな力をもっている。

小沢一郎氏の証人喚問を叫ぶ声がまだあるが、根拠と方法について検討と提案をしたい。

1、根拠について
>憲法62条では、「国会の各議院は、議案等の審査及びその他国政に関する調査のため、証人を喚問し、その証言を求めることができる」としている(議院の国政調査権)。>

上記中、根拠としては「議案等の審査」及び「その他国政に関する調査」のためだろうか。
小沢氏の場合、「議案の審査」には該当しないだろう。次の「その他国政に関する調査」という点で考えれば、例えば「胆沢ダム建設」のことだろうか。当時、政権与党にない小沢氏や陸山会事務所が国政にどのように関わることができるのだろうか? また、政治資金に関わることであるならば、すでに紙面でも報道でも答えている。それでもなお詳細が知りたければ、それこそ検察が2年に渡って調べて不起訴としているのだから、胡散霧消し、または起訴されている東京地検の検事らを喚問するほうが合理的だろう。小沢氏が起訴されている事実は、期ズレに関することだけである。「1億円の裏金」が気になるのなら、西松建設の会長、社長、運転手等を喚問するのが本筋だろう。 

2、「それでも証人喚問を」と言うのなら・・・

@全体を客観的に把握するために、小沢氏の秘書3人を裁判まで持ち込んだ当時の特捜部の検察官・部長、証言した水谷建設の会長・社長・運転手などの関係者について、検察側の証拠となる関係書類等のすべてを提出させ、精査し、証人喚問すること。一般に被告側に有利なものは「ない」と言い張るのが検察側の常套手段なので、東京地検を強制捜査し押収する。また、「自民党には捜査は及ばないと」発言した漆間巌氏も再度証人として喚問する。また、推測、推認によって有罪とした登石裁判長も(←精神鑑定も必要)。参考人として、三井環氏も是非呼んでいただきたい。

A決議が2回なされたとされる検察審査会の基本名簿(選挙区の選挙人名簿)、2回の審査員の名簿、各審査会の会議録を国会に提出させること。併せて、くじ引き機及びソフトを制作した業者、及び検察審査会を担当した裁判所の事務課長と担当者も喚問する。正規な方法で委員が選出され、審査会が正常に機能したのかを明らかにする。森ゆう子議員も参考人として呼んでいただきたい。

真実を本気で解明しようとするのであれば上記のような条件が担保されなければならない。実質的には国会での公開裁判となるだろう。当然に、自民党など野党議員の名前も挙がってくるだろう。真実の解明につながらない、吊るし上げのための証人喚問であれば公判中の身でもあり、無駄だ。
小沢氏の裁判でマスコミを賑わせ国民の目をそこへ向けさせている間に、官僚は増税の嵐・年金の略奪と流用・TPPによる売国を進めている。家計の苦しい中、おさめた年金が天下り官僚の給与・退職金となっている。我々は年金詐欺に騙されているのかと疑心暗鬼になってくる。国民が利権集団の奴隷にされつつあることに気付かなければならない。 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/661.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/387.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 20:42:25: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
01 さん、
国民年金の話しですが、民間の日立何とか言う、未納年金取立て機関から督促状をもらった経験がありますよ。

その年金は60〜65才までの任意の年金の掛け金でした。
その情報を、民間会社である、その会社が何故知っていると詰め寄ってやりました。

担当者曰く、最寄の社会保険庁からの依頼という事です。
それで、今度は最寄の社会保険庁に電話をいれ、己はヤクザに債権の取立てを依頼したのかと、つめよりました。

その職員、鼻からがなりたてる私に碌々返事も出来ず、そのように法律で定められています、一点張りでした。

尚、かつ、その任意の年金は途中でやはり止めるという私の申し出を、社会保険庁の方で処理してなかったという事も判り、いずれにしても任意の場合は取り立てに該当しないという事でした。

私は、大人しい方なので、これくらいで済ませましたが、一般的には債権取立機関と名乗る民間会社から、いきなり年金の未払い分の徴収を受けると、どんな気持ちになるでしょう。

社会保険庁は、実際に、この様なことをしているのです。
私の3年前の体験ですので、間違いありません。

そうそう、思い出しました、その会社は

日立キャピタル債権回収株式会社でした。

http://www.hc-servicer.co.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
58. 2011年10月19日 20:43:56: IIzrsqmIno
>>40さん
これは素晴らしいデータです。参考になりました。
日本のお銀行や超1流企業も、間違いなくこうなるでしょう。
そして、ハゲタカ株主は、日本人社員を全て安月給か派遣にして奴隷のように働かせて、疲れたやつから次々首切り。
その会社が潰れそうになったら、他の会社に移動して略奪する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会事件と郵政不正事件の地検特捜部の共通性:検察は怖いところ (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年10月19日 20:49:33: LjDUeYansg
検察にとって都合の悪い(被告の利益になるような)証拠は隠匿して、表に出さないというではないか、それが、起訴されたら99%の有罪確率になる所以である、
しかも、検察庁には下請けの裁判所と、報道機関と言うスポークスマンがいて、
裁判官や国民を洗脳する事ができるではないか!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/789.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
44. 2011年10月19日 20:49:58: GXXKNE7VKY
ついに部数の急激な減少にいたたまれず自社かわいさのあまり阿修羅に社員が出現したようだ。400万部になっても死なないと強気発言だが400万部に近づいたのだろう。いくらリストラしても追いつかない危険水域ですね。しかし阿修羅に出てもその腐った精神は隠せないようですね。独善丸出しで見解の相違を訴えておられるようですがそれが困るのです。新聞は時の権力の暴走を監視し真実を伝える公器としての役目があるはずですがそれを放棄され時の権力に擦り寄って時の権力の広報に成り下がっては新聞の使命を果たせず自殺行為です。今後益々販売店は閉鎖ですね。大阪と東京で裕福な知能指数が高い人に買ってもらってください。貸しビル業で生きて行かれるのもいい方法でしょう。それなら100万部でもやれますね。星や若宮が感情の赴くまま権力の意向に沿った人権無視や国民不在の記事を書き続けていることを許す社長や社員の顔を見てみたいものだ。販売店が泣いている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
45. 2011年10月19日 20:50:16: wbuPFZzA0w
若宮氏は「小沢氏にこう問い返してみたい」◇あなたが公判で語った激しい検察批判は、国会で与野党の議員たちにこそ訴えるべきではないのか、と

よく言うな、この男。面と向かって言えないから紙面で能書き垂れる。朝日の常套手段で悪しき前例を踏襲している。負け犬の遠吠えしか聞こえない。犬というのは相手が怖いと思ったら吠えるのである。最初は勢いがいいが、次第にシュンとして尻尾を巻く。世界の誰もに相手にされていないごろつき新聞社の取材を誰が受けるというのか?ヒラリー単独インタビューさえできないだろう。
小沢氏と会い対して、例のように「君は憲法の解釈をどう思っているんだ?」と逆質問されたらこの男は、例の時事の馬鹿記者のように、たじたじとして答えられないだろう。その程度の博識しかない男がインタビューなんてできないだろう。その質問でチョンである。
一人でできない、勇気も無い。一族郎党に守られてしか対峙できない。だから弱虫なのである。
駄犬は駄犬である。朝日は駄犬の群れである。そこにライオンが通るだけで、きっと道をあけるだろう。いまの朝日に対峙できる男はいない。せいぜい退治されるが落ちである。
朝日遠吠え新聞。恥を晒すな。−飛車角-

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
28. 2011年10月19日 20:51:15: roaBypcaXo
【転載はじめ】
野田首相>「原発増設、個々に判断」インタビューで
毎日新聞 10月17日(月)21時40分配信

野田佳彦首相は17日、首相官邸で毎日新聞のインタビューに応じ、原子力発電所の新増設に関し「既に建設が相当進んでいるものもあるので、個々の案件ごとに地元の意向なども踏まえながら判断をしていく」と語り、建設の進捗(しんちょく)状況などによって新増設を認める考えを示した。工事の進捗率が9割を超えている中国電力島根原発3号機(松江市)を念頭に置いた発言とみられる。首相は内閣発足時の記者会見で、原発の新増設は「現実的に困難」としていたが、一部容認する姿勢に転じた。

原発の再稼働と新増設

 再稼働はストレステストなどを経て、地元の了解や国民感情などを踏まえて政治判断する。現時点で新増設は全体的には困難。ただ既に建設が相当進んでいるものは個々に判断する。まっさらな所から新しいものを作るのは極めて困難だ。
【転載おわり】

まっさらな所から新しいものを作るのは極めて困難だ、が、原子力発電所の新増設に関し「既に建設が相当進んでいるものもあるので、個々の案件ごとに地元の意向なども踏まえながら判断をしていく」と語り、建設の進捗(しんちょく)状況などによって新増設を認める考えを示した。工事の進捗率が9割を超えている中国電力島根原発3号機(松江市)を念頭に置いた発言とみられる、と言う事は野田総理は、原発は現在建設中の11基を新たに増設すると言う考えか?

あの6万人の脱原発デモは無視ですか?

こんな原発大事故を起こしているのに、これだけの被害が出ているのに、若い世代があれだけ原発に反対の声を出しているのに、電気は原発に頼らなくてももう間に合っているのに、それでも更に次なる原発を造ってまで稼動させると言うのか!
建設中だから何なの!
それが無駄になったから何なの!
又原発を11基も造る気ですか!

人の命はどうでも良いのですか?
野田総理のその考えが信じられません!

もう独裁としか言い様が有りません!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
23. 2011年10月19日 20:53:32: DV26C9ZpdM
 この2つの裁判(秘書らと、小沢氏)はどういう結果でも、不満なほう
(反対側)は、上告していくことになるでしょう。長期化します。

 2審(高等裁判所)以降は、たしか・・・、多分、
事件自体の捜査は行なわれないで、提出された証拠のみを吟味しながら
すすめられるものと記憶しています。

 すると、一審の裁判長(登石)が、一部の(いわゆる任意性に欠ける
として)検事調書を証拠採用しなかったことについて、自分(私自身です)
が不安視したことを思い出さざるを得ません。
 一審の結果が(判決が)「無罪」というなら、みなさんの喜びを共有
することが出来たのですが、すなわち、「公正な裁判長かも?」という、
あの不確かな期待です。
 有罪判決でしたから・・・・。

 一審の裁判長、結果(判決)は自らの心の内は知っている(決意ずみ)
だったからこそ、検事がいろいろと誘導した、検察のストーリー仕立ての
調書(と上級裁判所・裁判官の心証を悪くする恐れのある)を証拠から
葬リ去ったと、今でも感じているところです。

 それとも・・・・、最高裁まで、すべて決着(談合)しているのでし
ょうか?
 そこまでは、考えたくないのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。「放射能怖い怖い!」以上に重要である。 iyao
13. iyao 2011年10月19日 20:54:35: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 06様  天橋立の愚痴人間様、

 「暴論」気味の私の擁護ありがとうございます。

 放射能を恐れている方々には、失礼ですが、

 私が思うに、TPPについて国民の関心をそぐために、いろいろな問題が山積みなのではと勘ぐります。

 リーマンショック以後、アメリカの最大の戦略は、日本市場を乗っ取ることで、アメリカ帝国の延命を図ることだと思います。

 「TPP(=日米自由貿易)はアメリカの生命線」なのです。

 TPPに日本を加盟させさえすれば、アメリカの目的は全てかなえられるのです。

 たとえば、「放射能による国民洗脳」をどんどん進め、東日本大震災の被災地を二束三文で買い占める。その後に、画期的な放射能除去装置(イスカンダル製)が開発されたとか、実は測定値がまちがっていたとかで、年間20ミリシーベルトは、心配する必要はないのだという広報活動を行い、洗脳を解除する。

 きっともっと儲かる手を考えるとは思いますが、「ショック・ドクトリン」(惨事便乗型資本主義)の最大のターゲットが被災地なのです。
 TPP加盟後は、アメリカの餌食にされてしまいますよ。それくらいなら、頼りないけれど、同じ日本人の手で復興を進めたいと思いませんか?

 放射能に対する評価の高低の差はあれ、TPP絶対反対には、ご同意いただきますようお願いいたします。

 なお、私が放射能について、それほど恐れていないのは、副島隆彦氏の本を読むからです。たとえば、『大災害から復活する日本』などと読んでいますが、この本を読む前と後では、放射能に対する考え方は大きく変わると思いますよ。

 新聞やTVが危ない危ないとPRし、わざわざそう主張する人物を重用しているのには、裏があるのではないでしょうか?日本は属国なのですから。


 野田首相が11月11日のAPECにて、「協議に参加します」とええかっこしいでオバマを喜ばせたら終わりなのです。翌朝からは、この阿修羅掲示板はTPP絶対反対で埋め尽くされることでしょう。

 でも、後から騒いでも遅いのです。

 今騒ぎましょう。政治家や新聞社やテレビに抗議のメールを送って、国民の怒りをPRしましょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/786.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2011年10月19日 20:57:52: Fw4ahMtzCM
公共放送が、国民に年次改革要望書の真実をしっかり報道していれば、国民は小泉竹中政権の構造改革に騙されないまともな政治判断が出来ていたと思う。

格差社会や地方破壊もなかったと思う。
日本がグチャグチャにされることを防げていたと思う。

我々国民は、歴史に学ばなければならない。
今回のTPPも根底では、この米の圧力と云う流れが脈々と続いている。
また国民は騙されそうになっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2011年10月19日 20:57:57: Pk3uewZdbA

 アメリカが日本のサービス分野の自由化を求めるに際し、最優先事項の一つとされているのが郵政民営化である。

 アメリカは「年次改革要望書」に基づき、長年にわたって郵政民営化を日本に対して求め続け、2005年の郵政解散とそれに続く総選挙を経て、ついに郵政民営化を実現させた。しかし、2009年の民主党を中心とした政権への交代により、特に郵政民営化に反対した国民新党が与党の一翼を担うことになり、郵政民営化に対する見直しの気運が高まった。こうした動きに対し、アメリカは懸念を強めており、郵政民営化のいっそうの推進を求めている。

 郵政民営化の要求の中でアメリカがとりわけ重要視しているのは、簡易保険の問題である。2010年4月に発表された米通商代表部の「外国貿易障壁報告書」では、簡易保険が民間の保険に比べて優遇されており、民業圧迫になっているという視点から、簡易保険と民間保険を同等に扱うよう、強く求めている。

 現在のところ、簡易保険で集められた資金の66%が国債で運用され、70%を超える資金が国債と地方債で運用されている。つまり、簡易保険の資金は国内に投資されているわけだ。これはある意味では安心材料といえよう。

 日本の民間保険は、契約者から払い込まれた資金の運用を外国の金融会社に委託することが自由に認められているため、アメリカの要求が認められれば、簡易保険の保険金も国債からシフトし、アメリカを中心とした外国の金融資本に流れる可能性が一気に高くなる。同様の議論は、郵便貯金についても当てはまる。

 もし、ゆうちょ銀行やかんぽ生命の株をアメリカを中心とした外国の金融資本が購入すれば、それによって日本の国民資産をコントロールすることが可能となるわけだ。

 民主党の山田正彦元農水大臣は「アメリカの狙いは1200兆円ともいわれる民間預金やゆうちょの貯金ではないだろうか。おそらく、このことは24あるTPPの作業部会で話されているはずだ」とまで、アメリカの真意を疑っている。

 また、2010年のアメリカの「外国貿易障壁報告書」では、我が国の共済制度をも批判しており、共済に民間の保険会社と同様の義務を適用し、両者を対等に扱うよう求めている。これは毎年のように「年次改革要望書」において、アメリカから日本に対してアメリカのされ続けたところでもある。共済の存在を、アメリカの民間保険会社が日本の保険市場に参入する際の障壁と見なし、共済の優位性を削ぐことがアメリカにとっての至上命題になっていることの表れであろう。

 もし、共済に民間保険会社と同様の義務が適用されれば、共済は保険会社として求められる積立金の義務などを果たさなければならなくなる。そうした場合、共済は体力がもたず、民間の保険会社には勝てない公算が高くなり、潰れることにもなりかねない。アメリカの要求は、実質的な共済潰しとも言えるものではないだろうか。

 共済でも運用先は国債や地方債が多い。共済が潰れれば、その分の掛け金が外資を含めた民間の保険会社に流れるため、これまで国債や地方債に流れていた資金が外国の金融資本に流れることになるだろう。

 TPPに日本が参加することになれば、アメリカはTPPを利用して、サービス分野の自由化の一環として、保険分野への自由参入を求めるに違いない。そして、アメリカは対等な競争条件の確保の名目で、「外国貿易障壁報告書」で取り上げた事項をサービス貿易への障壁として扱い、簡易保険や共済を民間保険とまったく同様に扱うよう求めてくるはずである。

 さらに医療サービスのところでも述べたが、TPPに日本が参加すれば、自由診療の費用に対するリスクヘッジとして、アメリカの民間保険会社がさらに上陸することになり、このような保険を通じても、国民資産が外国に流出することになりかねない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2011年10月19日 20:58:48: WuN0k1N1ag
>内閣法制局長官の国会答弁の復活。内閣法制局はその背後に全官僚組織がついているのだ。

これではっきりした。

野田政権が、自分らの既得権益はそのままで、自分らの不始末を全て国民に押し付ける、官僚側に属することが。

結局、野田は国民の為に何かを成し遂げようと言うものではなく、一日でも長く総理の座についていたいだけの小心者だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK120] 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ) 
「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4039.html#more
2011/10/19 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


話し合う前に結論ありき

民主党内でTPP参加の是非をめぐる議論が過熱しているが、しょせんは茶番だ。11月のAPECで、野田首相が参加表明することは、すでに決まっているという。そこから逆算した“工程表”まで存在するのだ。
「今月初め、野田総理から、TPP参加表明に向けた事務的な準備に着手するよう指示がありました。担当者の間では、11月12日のAPEC首脳会議で参加表明するまでのカレンダーが出回っています」(霞が関幹部)

それをまとめたのが、別掲の表である。ひと目で分かるように、APECまでに結論が出るよう逆算して、スケジュールを組んでいる。そのための仕掛けも着々だ。

TPP交渉参加の是非を話し合う「経済連携プロジェクトチーム(PT)」が先週から本格稼働し、総会が始まったが、座長や顧問、事務局長など役員の9割方がTPP推進派で固められた。

「役員の人選があまりに推進派に偏っているため、山田正彦前農相が、輿石幹事長と樽床幹事長代行に抗議したほどです。党内には反TPPの『慎重に考える会』メンバーが191人もいる。役員の半分が慎重派でなければおかしいのです。こんな偏った人選で公正な議論なんてできません」(TPP慎重派の民主党中堅議員)

せめて、慎重な議論が必要なのだが、このカレンダーを見る限り、“流れ作業”のアリバイ総会になる。フザケタ話だ。

「PT総会では、参加した際のメリットの話しか出てこなかった。『ワーストシナリオを知りたい』という声も上がりましたが、役所は資料を用意していなかった。デメリットのデータも出てこない。これでは議論にもなりません」(総会に出席した別の議員)

大増税もTPPも国民が知らないうちに、どんどん既成事実化が進んでいく。恐ろしいドジョウ内閣だ。

10月11日
役員会・今後の進め方の確認

10月14日
第1回総会

10月17日
第2回、第3回総会

10月18日
参院研修

10月19日
参院研修

10月20日
第4回総会

10月21日
第5回総会

10月24日
農業再生プランヒアリング

10月25日
第6回総会

10月26日
第7回総会

10月27日
第8回総会・執行部案作成
10月28日
第9回総会・執行部案提示
10月31日
第10回総会・まとめの方向性確認

11月1日
取りまとめ

11月2日
総会予備日

11月4日
仙谷調査会長に提言書提出

11月7日頃
連立与党党首会談

11月9日頃
与野党党首会談

11月10日
APEC開幕

11月12日
APEC首脳会議で参加表明

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
46. 2011年10月19日 21:00:10: ILiTPGkN7Y
多くの企業人は、朝日を嫌っている。勝手な「正義」を振りかざし、ろくろく取材もせず、不正な記事を掲載するからだ。
実例だが、「不正記事」に困惑した某企業が、「電通」を通じ、朝日に抗議したことがある。その結果、「訂正」した。朝日は「電通に弱い」ことを実証した。
朝日の記者は、ごろつき同然なのにもかかわらず「社会の木鐸だ」と自称する。カン違い、思い上がりも甚だしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
16. 2011年10月19日 21:04:27: rO8NnUeo5U
ドキッとする表題ですが、彼には政治生命を絶っていただきたいとは思っている。

もうよかろう、これだけ自分のやりたい放題、言いたい放題出来たんだから。

ただ、彼の無能な息子を政界に送り出したのは、この国にとってマイナスだったことは事実だ。

ノブテルの知的無能さが顔や発言に出ているではないか。

たとえ野党であろうと幹事長の器では無い。

石原一族の闇を暴くのが、小沢氏へのデッチ上げ事件に対して、腐りきった検察が出来る唯一の正義だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK120] 戦争を批判するのに 大河ドラマを放送するNHK 


私も 大河ドラマがすきなんですけど

戦争を批判してて 大河ドラマを放送するのは

ちょっと矛盾してませんか NHKさん

NHKも 朝日や毎日と同じように

「外交左派・経済右派」ですね

私、この類が一番許せないんですよ

いわゆる「エセ左翼」です

人間は戦争がすきな動物なんですよ そうでしょ

じゃ、なぜマスコミは

「人間は戦争がすきな動物なのです」

と言えないのか

これ、大事なことじゃないですか

「我々、人間は 戦争がすきな動物だけど なんとかそれを抑えましょう」

と言うべきでしょう

ちがいますかね



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 民主・渡辺周議員「 安住国対委員長が 学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか と…」 木卯正一
39. 2011年10月19日 21:09:50: YGChpHz8tI
 >38 フォローに必死だな(爆笑)。
 禁治産者集団の民主党を擁護するって、常識あるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/391.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. iyao 2011年10月19日 21:11:31: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
壊国、売国、亡国へのカウントダウンですね。

今月(10月)中に、国民がTPPに猛反対していることをPRせねばなりません。
 
残り10日です。

 この10日間については、敵は本能寺でも、検察・裁判所でも、東京電力でもなく、TPPなのです。(植草氏の記事を参考に、真似しました。)

 反対派議員はもちろん必死に抗議しますが、国民自身が立ち上がらねば、工程表通りに進められてしまうのです。

 全ブロガーの皆さん、今何をすべきか、一人ひとりが考えましょう。

ついでにPRさせていただきます。

 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html
投稿者 iyao 日時 2011 年 10 月 17 日 22:47:53: 7aeVNVWPQE87M

http://sirarezaru.seesaa.net/article/230192533.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月19日 21:14:50: WBkIfqFolA

 年金機構など振り込め詐欺以下。日本は既に終了している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
17. 2011年10月19日 21:16:24: 0EopofEgjc
やっぱりどう考えても震災復興の目途がたってからTPP参加について議論すべきだよな。
国際世論だって今回の震災が前代未聞の大惨事だって事位理解してるだろうに。
それを他国に納得してもらうのはさほど困難な事とは思えないんだが・・・

それと天橋立さんへ
あなたも気付いているかもしれないが、
79xEP8DoCg=漢文氏=日中友好協会だぜ。
こんな奴に律儀に丁寧なレス返す必要ないよ。
オレたちよっぽどこいつに恨まれてるみたいだねw

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 「すべてが闇の中で決まる検察審」(EJ第3162号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
11. 2011年10月19日 21:17:49: TLMY1ule0c
先ず、知っていなければならなうことは裁判官の人事権は全て最高裁事務総局が握っているという事実である。この最高裁事務総局こそが今日の日本の司法官僚の司令塔なのだ。
司法官僚はトップは検事総長であり、法務省事務次官は司法官僚の序列ではNO.4とのことである。本来、検察は三権の中では法部大臣の指揮下にある行政に属する。しかし、日本においては本来独立しているべ司法(裁判所)の人事権が司法官僚の司令塔である最高裁事務総局に掌握されており、その司法官僚の頂点が検察トップであるという事実である。
検察審査会の運営は最高裁事務総局からの出向者で作られている検察審査会事務局が全て、守秘義務を口実に全く秘密裏に行っている。
本来、検察審査会への提訴は当該事件の被害者及びその関係者でした提訴できないにも拘わらず、検察審査会事務局は「政治資金規正法違反は国民全部が被害者」という屁理屈をつけて受理した。もしそうであれば、国民全部が事件関係者であるわけで国民の誰もが当事者であるから審査員にはなれないわけである。
メディアは「説明責任」を誤まって使っている。「説明責任」は権力の行使者に対して求めるべき言葉であり、検察審査会事務局に対してこそ使われるべき言葉なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/754.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
17. 2011年10月19日 21:18:30: 09kG57QGQw
 石原裕次郎は、カリスマ性も有ったと思うが・・。
この人に人間的魅力は全く感じない。
強気な発言も中、韓、北に対してだけでな
アメに対して苦言呈さない時点で、知れてるわ。

都政私物化こんなの再選させる時点で都民は恥と思わなくちゃ。

この次は無いと思うけど。。、まさか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
18. 2011年10月19日 21:22:10: 79xEP8DoCg
>>14
>私が戦術的に申し上げている矛盾に不快感を高めているようですね。

では、貴殿の【戦略】をついでにお聞かせください。

>>15

Are you the most peculiar man of real-estate mania?
確かYouは、>>10様を「チンプンカンプンで理解できなかったんだ・・・。」と根拠なしに誹謗中傷してた「自称育ちのワルオ」だったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
29. 2011年10月19日 21:23:08: RQr0HSIrcE

もうろくたはらです。間違えたので訂正します。

>僕は、これまで一貫して「小沢氏無罪」を主張してきたが、
もしこのまま「まともな裁判」が行われるのであれば、
僕はやはり「小沢さんは無罪になる」と考える。>

○訂正(真意)
僕は、これまで一貫して「小沢氏「有罪」」を「印象操作し続け、ポチに専念」して主張してきたが、
もしこのまま「弘中弁護士による法と証拠に基づいたまともな裁判」が行われるのであれば、
僕はやはり「今までのことを忘れたふりをして」、ずっと「小沢さんは無罪になる」ことを主張してきた「ということにして、自己保身に走ろう」と考える。だって風向きが変わってきたんだもの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月19日 21:23:23: EszHBBNJY2

数年前の100年安心wwwwwwwwwそれまでも詐欺だったのに、
あの時さらに詐欺を働き、今度はそれを上書きする。
メチャクチャという言葉も適切ではない程、酷い。該当する日本語がない。

年金の原資はもうほとんどない。官僚は有るというが、それは帳簿上だけ。
何たら機構や何たら財団に貸し付けて、実際はそこは火の車。
貸付が焦げ付くのは確実。だから政治家も天下り団体を整理できない。

年金のブログや専門家や全国の市民オンブズマンが年金原資がないというのは
、銀行員の如く焦げ付きなどを考慮しているため。
官僚は現時点の帳簿上で年金原資は有ると回答しているだけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 平野復興相「バカ発言」友人の死の悔しさか、ただの無神経失言かjcast gikou89
08. 2011年10月19日 21:25:59: sWDtD0HhJI
耳に心地よい震災や原発事故でマスコミが取り上げる「美談」

このほとんどがいかがわしい。言葉狩りをしている場合かゴミマスコミ。

お前等がでっちあげる「美談」で何か有効な解決が図られた例などない。、
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/804.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
19. 2011年10月19日 21:26:38: PBmHpoZhhc
天橋立の愚痴人間さん、あなたの主張を読めば「自分のタイミングでは今だ!」という
その時に動かなければ支持しないと言う事ですね。

小沢氏の場合も、小沢氏の都合などお構いなしに、自分の思い通りに事が進まないので
反小沢になっただけ。
小沢氏の動きが気に入らないのならそれはそれで天橋立の愚痴人間さんの主張はそれでも
良いと思うが、その主張が受け入れられないのは間違っていると自分の主張の正当性ばかりを
主張する事自体が小沢氏の都合よりも自分の主張を優先したように私は思った。

今回も阿修羅掲示板が自分の思うように動かない事で歯がゆい思いをしているように感じますが
阿修羅掲示板に何を求めているのですか?
行動力を求めているとしたらそれは違います。
ここは情報を探し、考える場所。

小沢一郎と言う政治家を信望したり、かたや悪人思想だけで投稿している人もいるね。
そんな情報を一方的に判断せず、何が真実なのか考え、見つけ出し、自分の結論を出す事。

そんな中で得た情報から自分の出来る範囲で行動を起こす。
もしかしたら阿修羅がきっかけで政治家として立候補する人がいるかも知れませんよ。


天橋立の愚痴人間さん、あなたは阿修羅に集う人達に何を期待しているのですか?

私は阿修羅に持ち寄られた情報から自分で考え、自分のブログで考えを書くようにしています。
自分の出来る行動は何かと考えた結果、行動を起こすにはまず自分の周りから。
家族や友人、職場へと情報を拡散し、気になった人が阿修羅掲示板を読みに来てくれたり
それか阿修羅で紹介された大元のブログなどを読みに行くようになれば、その情報を
信用し、自分で考え出来る範囲で情報が拡散していけばマスコミの言う事の矛盾を突いた
情報を聞いていれば、ニュースの言う事が矛盾しているように感じる。
ちょっと考えるだけであまりにも変な事が多過ぎる事実に気付くはずです。

でも、これだけはいくら行動しようが「他人の思考に影響を与える」のは未知数なんです。

とにかく「継続こそチカラなり。」
自分の思い通りに事が進まなくても、やっている行動は間違っていない!と思うのであれば
批判する前に、まずは少しでも日本の未来、日本の子孫を繁栄させる為に成すべき事は何か
しっかりと考えて、決して投げ出さない事ではないでしょうか?

私は、今の政治のだらしなさから脱却し、前に進むには政治家の誰を信用すれば良いのか考えています。
その為にはどんな思想の人がどんな政治家を支持するのか、そしてその政策とは何か。
この考えから色々な政治家の政策が気になっています。
ぶれないでちゃんと国民の生活を守る事こそが日本国家の基幹を太くし、繁栄して行ける。
無論国民とは「公務員や官僚」など、日本の国家に生活を営むもの全てです。
人間だけではない。
動物も植物も命が繁栄出来る国家であってこそ、未来が繋がって行くと考えます。

間違えた場合はどうして間違ったのか考えてから進めば良い。
法律も時代にそぐわない、屁理屈な法案は廃止し、法律をもっとスリム化すれば妙な思想に
縛られる事もなくなるでしょう。
つまり、柔軟に対応出来る事こそが人間の素晴らしい所です。

所が今の社会は柔軟性が全く無い。
唯一、国民の負担増だけが柔軟に動くんですよね。

怒りの心を持つ国民は多いと思う。
でもその怒りをデモにぶつけてもシュプレヒコールをあげても「変わりやしない」。
自民党政治で散々やられて来たからあきらめモードになった時、民主党が国民の生活を考えると言った。
だから怒りは選挙の票になって表れた。
それが民主党の多くの議員はどうなった!?
自民党もダメ、民主党もダメとなれば全てにおいてあきらめるしかない。
そう思い始めた国民が多いのではないのか?

国民の生活第一に政策を実行しようとした政治家は誰だったのか。
もはや国民に対する不条理な押しつけの怒りは「国民の為の政論」を掲げる政治家に
投票し、政治力で日本を変えて行く事こそが混乱も無く、生活も職場にも何の犠牲も無く
官僚たちも批判の対象ではなく、日本国家の一部としてみんなで乗り越えて頑張る政治を
行なって行けば、利権第一の政治家や官僚は排除され、頑張る政治家や官僚にはそれなりの報酬を
与えても良いと多くの国民は思うでしょう。

今は労働者が報われる社会こそが求められている。
私はそう思っています。

天橋立の愚痴人間さん、あなたにしか出来ない事もあるでしょうから自分の出来る範囲でしっかりと
行動を起こす事が何よりも大切な事だろうと思います。
あまりカンシャクを起こさないようにして、なるほど!と思わせる意見を今後も阿修羅に
投稿して下さい。
心に届くコメントなら、転載するブロガーさんが増加します。
私は天橋立の愚痴人間さんに、「転載に値する情報発信者」になってもらいたい。
だからあえて辛口で意見を書かせて頂きました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
27. 2011年10月19日 21:26:40: VYULjmbUnA
>そりゃ〜〜〜 今の家賃での相場かもしれないけど 344万って決めた時期は
>何時だったかというのが 問題やね〜〜〜
>家賃の高いころに決めた家賃が そのまま なんてことは よくある話だよね〜〜〜

要するに小沢一郎は「国民の生活が第一!」とか言いながら、
国民の生活を知ろうとはしなかったってことだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月19日 21:28:35: sWDtD0HhJI
党を割れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
20. 愚民党 2011年10月19日 21:31:41: ogcGl0q1DMbpk : iidrYZSqGg
天橋立の愚痴人間様

お言葉ありがとうございました。

<しかしながら、デモをやる限りは、出来るだけ多くの方の参加が望めるように努力するのもデモの使命と考えています。>

基本であることは理解しております。

わたしはネットでは運動形成はできないと思っております。
基本的にネットとは「加藤の乱」ですでに証明されております。
「波は高揚し、そして砂に吸い込まれていく」であります。

人と人が実際的に出会うという行為がなければ、運動は形成できません。

基本的には運動形成そしてデモに参加してもらうためには
人間と人間が実際に出会い討論によるオルグナイザーによるオルグ活動であります。
討論によって、その人が、自分の問題として、自分の主体性としてデモに
参加する、これがデモ成功への動員戦であります。

ネットでやれることはデモの反復情報であります。

わたしは
<掲示板、ブログ、ツイッターの連動>として、反復情報をやっておりますが、大海の一滴にしか過ぎません。

掲示板ネットも2チャンネルとかヤッフー掲示板とか、いろいろあります。
ブログを提供している場所も多数あります。
ここまで波及させていく余裕がわたしにはありません。

運動を形成するためには、労働組合や農業団体へも介入し、動員するオルグナイザーが必要なのであります。

運動を形成するためには<人の要素>こそが、もっとも重要であります。

運動論は運動形成プロセス方法論として阿修羅で論議されていく必要があります。

わたしが60歳代への脱皮をとげようとしているのは
現在的な運動形成方法論への探求でもあります。

天橋立の愚痴人間様

今後ともご支援よろしく御願いします。

ありがとうございました。

わたしは非暴力主義によって必ず民衆運動としての日本革命を実現いたします。

革命がなければ日本国民の未来はありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは、政策を「自国民のために」変更した政府は、アメリカ企業に損害を賠償しなければならなくなる。明らかな主権侵害行為だ TORA
03. 2011年10月19日 21:32:18: 9zGfzE6jsI
・【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!1/4〜4/4(韓国がアメリカと結んだFTAとは)

http://www.youtube.com/watch?v=6QIlGnNAmtw&feature=bf_prev&list=PLA49E750C5718AA6F&lf=BFa
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/805.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
18. 2011年10月19日 21:32:19: TLMY1ule0c
夕べには美濃部亮吉を選び、明日には石原慎太郎を選ぶ東京都民の政治選択を私は全く理解できない。
その前は青島もあったが。これを衆愚というのであろう。
共通するのは知名が高いだけである。まさに伝書鳩、烏合の衆。これではいつでも悪魔の笛で踊り狂う、愚民そのものだ。
馬鹿は死ななきゃ直らない。自業自得ではあるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
21. 2011年10月19日 21:32:28: 0EopofEgjc
>>18

オマエのバカげた空想ストーリーをここで披露してもらいたいのか?
まともに反論できないヘタレが偉そうにwww
中国語を止めて英語で誤魔化そうってか?

Also in law, I have exceeded your knowledge also in real estate.
Have you understood?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] テロは悪なのか テロと百姓一揆はどう違うのか テロリストとレジスタンスはどう違うのか 革命権 抵抗権 matuo
08. 2011年10月19日 21:36:07: n0J6DWT9YA
 テロと呼ばれるものの中には、爆弾テロや放火テロなど、不特定多数の無辜の人間を狙ったものがある。特に9.11などはイルミナティが演出した最大のテロだろう。
 翻って一揆やレジスタンスなどは、明らかに豪商や役人、時の政府などを目標としており、一線を画すものだと我輩は考える。
 
 そういう観点から行けば、軍人だけではなく民間人まで皆殺しにして憚らない米国の戦争は、正しくテロと言えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/790.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 10.30 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久 街カフェTV
14. iyao 2011年10月19日 21:36:57: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
ついでにTPPの葬式もお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/704.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
30. 2011年10月19日 21:40:48: N2lVoYK5nk
裏金造りで我々の血税を横領し、法令を無視し、捻じ曲げて冤罪を製造する犯罪集団がその被害者である国民を告発し有罪判決を下す異常な国…日本。テレビに登場する辞め検の醜い顔、その発言の空疎なこと、高給を食んできた彼らが日本を異常な国にしたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
61. 2011年10月19日 21:41:03: qXc4KlPUB2
医療関係者の端くれ?です。

皆様、日本の医療=瀕死の皆保険を外資から守りましょう!

TPPで、日本の医療は息の根を止められます。

これ以上、○○ラックに儲けさせてたまるか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月19日 21:45:54: EszHBBNJY2
>> 04

追加で説明しておくと、昨日の記事で

『5年間で34兆円も目減り「年金積立金」05年は150兆円。役人の甘い見積とデタラメ運用で、10年116兆円に目減り。』という内容を確認。

実際の運用は、それほど多くなく現実は150兆で34兆円を損失ではない。
もっと少ない運用金額で34兆円の損失を計上している。
なぜか? 100兆前後が天下り財団やなんたら機構に間接的に貸し出されている。
帳簿の操作はお手の物で、以前と比べて巧妙になっていて素人では貸し出しや補償内容が判りにくい。ここを見ている個人が判り易く簡単に言えば、100兆円前後は銀行にあるけど使えない金と言えばいいのか。それが実際焦げ付く○特債権であれば、官僚が幾ら金は有ると言い張っても世間ではないという判断しかできない。

ここを見ている人は、国民年金と厚生年金の年度毎の収支を調べたことがあるか?
厚生労働省のHPにアップされているから誰でも見られる。
年度毎に収支がきっちりと『とんとん』になるよう、調整されている。
言い換えれば、10年前には200兆円もあった積み立てを全くあてにせず
年金設計がなされているんだ。

それなのに、当時から年金枯渇を声高にさけびプロパガンダを繰り返す官僚は
なぜだ? 毎年収支が『とんとん』だが、少しでも誤差(数%)がでると
国民がまだあると信じている積立金がないことが判ってしまう。積立金で使える金額は10兆円前後と聞いている。
帳簿上は巧妙でほんとうにあるように思える年金積立金。 仮に単年で収支がショートしても上手く帳簿を操作して年金積立金があるような錯覚をさせる手法も構築しているようだ。

以上で、現在の65歳から70歳への引き上げをする官僚の心底が覗けたかな?
仮に単年度で収支がショートしても数千億円程度、それを100兆以上今だに帳簿上残っているのに、ここまで必死になる理由。判るでしょう? 
帳簿に有っても国民に払い戻す(支払い)金はねぇーんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
37. iyao 2011年10月19日 21:48:26: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
マスゴミが取り上げるのには、裏がある。
平野氏は堂々と小沢氏を援護しているので、
マスゴミの敵。それが理由であり目的。
平野氏は、愛する同級生の過ちを哀れんで、
こういう表現になったに違いない。
少なくとも推認はできる。
何で死んじまったんだよ〜
と言ってだけだ。
マスゴミの言うことなど、誰が信じる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢秘書裁判における要証事実に闇献金は入るのか入らないのか   早川忠孝  赤かぶ
08. 2011年10月19日 21:53:42: OPht4Y2k2k
この早川って、馬鹿なんだね〜ほんとの意味でも、馬鹿なんだ〜
なぜこんなに馬鹿なんだろ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/801.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
22. フシギ空間 2011年10月19日 21:56:32: OmtZW.QhVGmO2 : GwQOaICVpm
やたら人を煽るくせに、ちょっと意見されると
暴言吐くあたり相変わらずですな、天橋立の愚痴人間よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
23. 2011年10月19日 21:57:15: qXc4KlPUB2
ともかく、何が何でも、石にかじりついても
良心のアル議員を総動員し

(悪魔に魂を売った前原とかは問題外=京都の人、何とかしてください。)
11月のTPP参加を、なんとしても死んでも阻止しましょう!

震災も福島も第5検察も、何一つ解決していないのに
いきなり日本崩壊まっしぐら、なんてとんでもないです!

亀井さん、がんばって、今日もうちのJA前で集会あったけど
農家だけでないです、一般市民も即刻立ち上がらないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
24. 2011年10月19日 22:02:49: 79xEP8DoCg
Re: The phrase of「Not only but also〜」
---------------------------------------
For example、
You are not only「自称育ち悪男」but also an employee of a stupid enterprise.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c96
Do you know what I`m saying↑


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK120] 闇よりも暗いブルーのために     独りファシズム   国内の混乱に乗じ、TPP参加がなし崩し的に
独りファシズム
    You don't even know you are natural born slaves

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html


闇よりも暗いブルーのために 


国内の混乱に乗じ、TPP参加がなし崩し的に議論されていますが、本質は紛れも無くNeocolonialism(新植民地主義)の発展形態であり、資本があらたな市場を求め対外侵略を推進するという帝国主義の復古に他なりません。社会主義という対立概念を喪失した資本主義は、すさまじい純化プロセスに突入し世界を席巻しています。

農作物の関税撤廃を皮切りに、保険、金融、医療、労働市場分野が蚕食され、国民生活が疲弊することは明らかです。アステカ、インカの植民地化によりスペインが150年間にわたり収奪した金、銀の総量は現在の相場換算にして12兆円程度ですが、過去30年累計で米国債という空手形によりに日本国が被った為替損失は100兆円規模に達します。つまり、二国間は宗主国と属国の隷従関係にあり、同盟という美名の下に人類史上最大規模の植民地政策が実践されているわけです。

あからさまな内政干渉通達であった「年次改革要望書」は鳩山・小沢ラインが事実上の破棄へと持ち込んでいたのですが、旧勢力による政権簒奪を契機に、「日米経済調和対話」として蘇生されたことは一切報じられません。労働者の30%が非正規労働者と化し、貧困と格差が蔓延し、共生的社会構造が破壊され10年が経過しますが、この発端となる労働派遣法改正も「年次改革要望書」に厳と謳われていた条項です。

時価会計制度や三角合併の導入を迫り、東証株60%を掌握した欧米系資本が過剰な内部留保の積み上げと配当を求め、日本国労働者の使い捨てを合法化したわけです。結果、年収200万円以下のワーキングプアは労働人口の約20%に達しました。壮大な経済植民地政策において、我々は侵略地のインディオ同様に労働奴隷とその準拠物にすぎません。統治スキームは極めて巧妙であり、個々は被搾取者であるという認知にすらいたらず、現実はメディアによるシミュレーションの産物と化し、知力は執拗な退行バイアスにより浸潤されています。

3000万人首都圏へ隣接する世界最大規模の核施設において4機の原子炉が崩壊し、膨大な放射性物質放出により土地も水も侵食され、生存権は犯され、職も財産も奪われ、遺伝子損壊による幾世代もの宿痾を運命付けられながらも、この民族は示威行動に及ぶ程度の思考性すら剥奪されています。つまり、偽政者にとって衆愚統治はあまりにもたやすいわけです。

年金支給70歳へ向け段階的な引き上げが改定されつつありますが、これは10年前からの既定事項です。年金積立金は150兆円規模の簿価を有しているものの、時価ベース換算するならば90兆円規模の金が不良債権化しています。その殆どは財務省資金運用部の役人が財政投融資、つまり旧道路公団を筆頭とする特殊法人への貸付により毀損させたものです。

正確な数字については緒論ありますが、故・石井紘基、日本医師総研、経団連のシンクタンクである日本経済調査協議会のレポートにおいて、見解はほぼ一致しています。特殊法人群が国民資産である郵貯、年金、簡保マネーを無断に運用する財政投融資は形式上10年前に廃止されていますが、財投機関債と名称を変え、税金を担保とする政府保証債として存続されているわけです。これらを合算した不良債権は推計260兆円規模に達しますが、国民資産と租税をもって償還することは語るまでもありません。つまり、純然たる国家による略奪です。

ヴォードリヤール的考察に倣えば、我々の社会はすでに「シミュレーションの第三様態」へ達しているのかもしれません。仮想現実がさらに劣化コピーを繰り返し、模造性の反復が完全閉塞をもたらした段階において、ついには実相概念が喪失された状態です。つまり、統治ツールであるマスメディアが本質を厳戒に覆い、行政、外交、財政すべてが極度に抽象化され、被搾取者が社会システムを理解把持することは絶対的に不可能となりました。繰り返しますが、我々が見てきたものは、この国の領土ではなく地図にすぎません。

独りファシズム
    You don't even know you are natural born slaves

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
62. iyao 2011年10月19日 22:10:41: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
植草氏のファン兼有料(有料)メルマガ読者でもあるiyoです。

 下記の主張をしている者です。

今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html

 さすがは、日本有数の論客植草氏で、阿修羅ランキングトップになっています。

 TPP問題がトップなのは喜ばしいことです。

 一方、阿修羅読者のTPPに対する関心度は低いです。

 植草氏の次に、TPPを取り上げている記事は、我が投稿で現在18位です。

 投稿主としては植草氏の次で正直嬉しいです。

 でも、日本国民としては、由々しき事態です。

 私なんかがTPPについては、二番目でいいの?

 2番から17番までが、別の話題でいいの?

 亡国のタイムリミットは迫っているんですけど?

 皆様、この記事のコメントで、大変高度で鋭い分析をなさっておられます。

 今一度、みんなで総力を挙げて、それぞれ記事にして、阿修羅読者に、

 TPP問題のタイムリミットが迫っていることを知らせましょう。

 具体的なタイムリミットは、下記の記事です。どんどん拍手しましょう。

 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 佐助 2011年10月19日 22:11:55: YZ1JBFFO77mpI : jvYCCKp7RE
公務員は共済年金・サラリーマンは厚生年金に加入で給与から天引きされてるから会社か年金機構がネコババやドロボーしない限り滞納はありませんね。問題は国民年金の方です。自営業、農林漁業、学生、無職等20歳以上60歳未満のすべての国民が加入している社会保険方式で運用され、給付費用の3分の1が国庫負担(=税金)で賄われている国民年金です。この国民年金の滞納額は5万人の市町村で5億円だったと思います。だから少なくても1兆円以上の滞納額あると思います。時効もありますが,それで年金の取り崩し穴埋めのために毎年485億円補填しているはずです。年金積立金が150兆円以上あるのですが,天下り・道路公団焦げ付き・公務員官舎・国債(米国含む)・福祉施設・株・などに運用されネコババや使い込み,ドロボー詐欺などに消えてしまい。いくらあるのか不明で60兆円〜90兆円しかないといわれている。厚生年金は入り約30兆円で出が約29兆円です。国民年金は年金支払いに5兆6000億円としたら毎年-382億円減る一方だと思います。滞納がなぜ発生するのか,なぜ納められないのか,なぜこうなったのか,なぜメチャクチャに運用されネコババや使い込みされたのか,国家として何も理由を解析されていない。役人と政治家が怠慢だからで国民の意思とあまりにもかけ離れている。

一般的には、国民年金の保険料は納付期限から2年以内であれば納めることができます。2年以内に請求しないと、時効によって請求できなくなります。国民年金の受給者数 2000万人超えていると思います。

何処かの宗教政党と前首相は【百年あんしん年金】と称し、毎年のように0.354%の保険料上げを強行したが、ただ使い込んだカネのツケを被保険者国民に回しているだけである。(その男は、恥ずかしげもなく全国で演説している。)しかもわずか1%回せば毎年700億円もの利息を生み、事務費の足しとして、国庫の赤字を減らしただろう。このようにカネは使うと、使わないのとでは、2倍の開きが出るのである。毎年のように事務費として2000億円が我々国民の年金から抜き取られているのである。運用する厚生労働省・年金機構の職員は【国家公務員共済】である。まさに他人のカネだと思って使いたい放題なのである。

もう地方からデモや暴動や倒閣運動で霞が関を分解させるしかない

(ドロボー国家)食いつぶしたのに切腹もしない霞が関官僚と政府
日本は官僚ドロボーネコババ国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくしました。流用ネコババしたのに国民に耐乏を強制する政府と官僚,切腹が嫌なら市中引き回しの上獄門晒し首じゃ。

(流用ネコババ法律として罰則を書き込むこと)
天下りや国家公務員法に基づく流用ネコババは即座に法的に廃止し,法律に罰則を書き込むことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 平野復興相「バカ発言」友人の死の悔しさか、ただの無神経失言かjcast gikou89
09. 2011年10月19日 22:12:24: EszHBBNJY2
やっぱりそうかと思った。
昨日のブログや阿修羅で炎上した、平野復興相の馬鹿発言。
聞いた時は腹が立って激怒したが、『まさか?常識的に考えて』
数日待ってコメントをしようと考えていた。

やはりというか、マスゴミや新聞社記者のいつもの『切り取り』だったわけだ。
今は『言葉狩り』というのかな?
自らの都合の悪い政治家への『言葉狩り』そして、自らの記事への反省はゼロ。

平野復興相「高校の同級生みたいに逃げなかったバカも」
これは、親しい間柄の人物に惜別の言葉だ。悔しい・馬鹿め・なぜ?
普通に解釈できるはず。モンスターマスゴミより遥かに人間味がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/804.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
25. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:13:23: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
19 さん、

逆に、貴方は私を買いかぶりしすぎようとしておられるのでは。
私は、私が思うことを言っているだけです。

ただし、真面目とか言うか純粋すぎるというか、真剣で訴えるその気持ちが、いささか奇異に見られているのでしょう。

私が罵倒している相手は、意見の内容ではなく、単に私自身を誹謗する目的でコメントする相手だけです。

意見としての反論であれば、殆どの場合認めていますし。
認めると言っても意見は違うので同意と言うことはしません。
概ね、反応もしない形ですが、そうすれば反論が出来ないとか、何とか絡んできます。

他の化学の分野では、正解に向けて意見を凝縮しなければなりませんが、政治の話など平行線のままで差しさわりはないのです。
もちろん、同意してくださる方には喜んで応対していますし、意見の違う方や、私の意見を曲解する方には、相応の反論をすることもあります。

けれども、皆を私に同調させようなど考えたこともありません。
そんなことが出来るか、否かなど、貴方自身がよく経験されているでしょう。

17 さん、
漢文氏が登場しておられるのですか。
懐かしい相手ですね。

私は常にその記事に関してコメントをするようにしてますので、仮に同一人が違った意見を言われていても、前後など気にしないで応対をしています。

私の過去の文章を持ち出して、ああだ、こうだと真剣で言う方もおられるようですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草) メジナ
14. 2011年10月19日 22:16:46: BBEfCgGLfE
やつらは、過去に「奴隷解放」をしたために資産がなくなった
ことに気がついたんだ。

そこで、TPPと言う名の奴隷制度を実施することにした。
適当なあほ政治家に
「おまえは、奴隷頭に抜擢してやる」
ということで、TPPを進めていくのだろうね。

Partnershipではなく、Reoccupationを計画している。

TPPって、よくみるとTPRってかいてないかい?

TPPは、日本にamerican standardが入るのではなく、
日本人が奴隷になること!

気がつくと、農地は外資企業にとられ、工業も同じ
それでも、奴隷頭は
「がんばれば、すぐに楽になります」などと言い
マスゴミは
「TPPにより経済が上向いてきた」と書くのだろう。

メタボと高脂血症の患者は減るのが唯一の成果かな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
31. 2011年10月19日 22:17:10: JCC6CeKpMk
まともな裁判、まともな検察審査会が機能していれば、こんな糞裁判で時間稼ぎなんぞしてないでしょ。小沢擁護が原因でサンプロもスパモニも強制終了させられてるんですよ。村木裁判で反省します、上司の検事は更迭します、前田検事の供述調書は取り下げますとしおらしく反省するように見せかけて、判決はゼネコン口利きを全面的に認めた有罪。ちゃっかり執行猶予も付けて「これで勘弁してよ」という態度がミエミエ。石川議員のご結婚も失礼ですが、「特捜検察の話で盛り上がってゴールイン」、その直後に小沢さん、尿道結石を発症しました。小沢さんは呪われているように感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
19. 2011年10月19日 22:21:14: Hrn4CWcqEk
我欲だ、天罰だ!

意外と外国カジノで“静養”してたりして。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
63. iyao 2011年10月19日 22:26:53: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
ついでに提案なのですが、皆さんTPP問題の記事をランキングアップさせたいですよね?日本を救うためにも、実現させねばなりません。

 そこで、相互に拍手を送りあいましょうよ。

 TPPの記事を見つけたら拍手。せこいですが、背に腹は変えられません。

 11月12日のハワイAPEC席上で、
  オバマ君「TPPに入ってくれるかな?」
  ポチ野田「いいとも〜!」
 とやっちゃった後では、どうにも手遅れです。翌日の阿修羅掲示板が反TPPで埋め尽くされても、意味ナッシングです。

 その前に、やれるだけのことはしましょう。

 TPPのタイトルに、共通の枕言葉を設けませんか?

 例えば、

1 10月中は反TPPでしょ? ほにゃらら

2 日本滅亡の日(TPP実質加盟)まで○○日 ほにゃらら

3 阿修羅を反TPPで占拠しよう! ほにゃらら

4 何で見過ごす?TPP ほにゃらら

5 TPPって入っていいの? ほにゃらら

6 TPPに関心ない人ってどうよ? ほにゃらら

7 TPPはアメリカの生命線 ほにゃらら

8 TPPに関心のないのんきな方々へ ほにゃらら

 とか、いかがでしょうか?どれがいいか、またはもっといいのはないか、投票してもらえませんか? iyaoは「1」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
26. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:27:36: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
愚民党さん

>運動を形成するためには、労働組合や農業団体へも介入し、動員するオルグナイザーが必要なのであります。

>運動を形成するためには<人の要素>こそが、もっとも重要であります。

身近に藤島氏がおられるではありませんか。
私は氏に期待をしています。

連帯労組にも、22日のデモの支援を依頼しています。
思えば1年で。私でも多くの方と知り合えました。
これが財産ですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
20. 2011年10月19日 22:29:11: Va3PL04Pf2
天罰だ(笑)そのまま地獄へ直行
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月19日 22:30:41: EszHBBNJY2
>>厚生年金は入り約30兆円で出が約29兆円です。国民年金は年金支払いに
>>5兆6000億円としたら毎年-382億円減る一方だと思います。

じゃあ、単年度収支でみたらプラスじゃん。仮に単年度で数千億円の持ち出しが
有っても本当に動かせる金があれば当面は大丈夫。
でも実際は帳簿上だけで、支払いに充てる金はない。以前は住宅公団とか23兆円焦げ付きなど帳簿で判明したけど、今は帳簿上がとても巧妙。(以前は住宅公団潰せば23兆円が帳簿から消える)今はもっと巧妙だよ。

でさ、運用損34兆円(5年間)で動かせる金が少ないのに34兆円の損失ってどう考えても不自然だろ。ここにカラクリがあって、過去の損金や焦げ付きを調整しているんだよ。(今現在進行形)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
27. 2011年10月19日 22:31:22: 0EopofEgjc
>>24

You who make noise by my trifling mistake exaggeratedly are very stupid.
It is lack of your knowledge to be more stupid than it.
Your understanding that cannot understand a joke is similar.
Rotten you of the human nature are a problem than environmental me who is bad who was brought up very much.
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは貿易阻害協定だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
06. 2011年10月19日 22:32:48: txfDxGOXwI
民主党の幹事長もタイムスケジュール通りにTPP参加で纏めようとしているし
最悪だな。最後の手段はAPEC以降になるだろうが、内閣不信任案の提出しか
残されてないな。出せば他党の状況を見ても可決するのは確実だろう。
交渉を現政府に任せる訳にはいかんだろう。交渉決裂覚悟で日本の主張を通せる
タフなネゴシエーターでないと駄目だ。野田じゃとても無理。
自民も割れて政界再編しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/813.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:34:17: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
デモだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
47. 労働者 2011年10月19日 22:36:06: 3h0wxR6Vv8046 : 6W4gx05jhI
あいも変わらぬ朝日新聞マスゴミ各社の優等生ぶった二足草鞋的言動に辟易する。記者や社員は、こんなみっともない仕事をしていて、家庭の大黒柱として嫁や子供に恥ずかしくはないのか。右にふらふら左にふらふらと、これを公正中道というらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK120] NHK始め民放各社が小沢氏初公判の傍聴席買い占め!(ふじふじのフィルター) メジナ
34. 2011年10月19日 22:37:30: txZGCUo5aE
 NHKのシマゲジな会長が なんと!

 視察現場から2,000kmも離れたホテルでNHKの女性社員と過ごしていた。と!

 ・部下(=手下)のマネを誰がただすのか。
 ・視聴料返還。
 ・公共放送の責任。

 等が問われなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/612.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
55. 2011年10月19日 22:39:06: SPtnMDxJ8A
>>27

27様
利益率は5%ではなくて、1.21%です。

三重県桑名市の
国土交通大臣許可00-002552号の
水谷建設を経営事項審査の結果の公表
を使って調べて見て下さい。

(経営事項審査の結果の公表)
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou2.html

完成工事高 412億27679千円
経常利益    5億45217千円(利益率1.21%)
だとわかります。

下請け工事より、利益率の圧倒的に多い、
元請工事も含めても1.21%の利益率
を稼ぎ出す会社。

利益率の圧倒的に少ない下請工事なのを無視して
単純に元請工事を含む会社の平均利益率で多めに
計算しても、
下請受注額34億×1.21%=7140万円

約7千万円の経常利益を得るために、
1億円の裏金を喫茶店で渡す水谷建設。

これは、福島プルサーマル原発に反対した佐藤栄佐久
元福島県知事の裁判と同じ無形の賄賂認定。

水谷建設の利益7千万円−裁判所の認定賄賂1億=△3千万円
無形の賄賂ですね。
(もしくは、無形ではなくマイナス3千万円の賄賂)

こうして、国民の生命を危険から守ろうとする政治家を、
裁判所が葬り続けて、あと1回どこかの原発の近くで
大地震が起これば日本は無事、登石裁判官の思惑通り
裁判所とマスコミに滅ぼされることでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 資産もないし能力もない 民主党に政権担当は絶対無理 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年10月19日 22:39:45: tRdNTeoJ5o
>>14

海江田氏は代表戦出馬に向けて、小沢氏の党員資格停止処分を解くことと小沢論を復活させようとしたからね。消去法で海江田しかいなかった。

野田は、小沢氏のことを優れた政治家だと褒めたが、あれも一流のお世辞交渉か?

超ゾンビ悪魔ナカソネに会いにいって何指導してもらったんだ???

だいたい、ナカソネが小沢氏に憤慨する理由なんてあるわけないだろう。
出番が無くなったのは自分の責任じゃないか。刑務所で終身刑にならなかった自分の工作を自画自賛でもして静かに閉じこもっておけ。

>>07

詳細な説明に却ってわかりずらい。

民主党が自民党化したのは、米国と財務省の作戦が簡単に成功したことではないか。
あっけないもんだ。管になって消費税ぶちあげ、参議院選挙で大敗した。これで自民党政策に譲歩などという、よい口実ができて、米国ポチ国家となった。

ユダ金はうまいもんだなぁ。管の総理官邸の2階に米国人を住まわせて指図を受けることからして、国家が奪われている。これに抗議する国民がいない。民主議員もいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/793.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
28. 2011年10月19日 22:41:01: 79xEP8DoCg
>仮に同一の人が異なる意見を言っても、前後を気にせず応対します。

去年の9.14で、確かバ菅は「1に雇用2に雇用3に雇用」と言っていましたが、
野田内閣は、1に増税、2に年金支給後倒し、3にTPPと言っています。
バ菅路線に乗った「雇用貨車」は、どっかで脱線・転覆したのでしょうか。
個人の発言においても同様だと思いますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:41:23: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
200兆あるといわれた積み立て金が、今や30兆円くらいより数えられないらしい。

これだけではない、50年間の年金運用で社会保険庁がウヤムヤにした金が100兆円を越す。

都合、300兆円以上の大切な金を、老後を託した金をどぶに捨てて来た社会保険庁、厚生労働省、自民党政権の罪は、補う方法がないほど大きいものである。

1億国民の50年の歴史を葬り去ったのである。
1万人くらいの関係者を処刑したいが、誰も責任を取らない。

取らせることが出来ない。
せめて現在の厚生労働省、社会保険庁を10年ばかり吊るし上げようではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:43:16: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
300兆円が残っていれば、今の少子高齢化など問題はなかった。

おのれ、自民党

厚生労働省、社会保険庁!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK120] 10月中は反TPPでしょ? 日本を不幸のどん底に突き落とすTPP加盟を阻止するための幸福のチェーンメール のようなもの
日本を不幸のどん底に突き落とすTPP加盟を阻止するための幸福のチェーンメール のようなもの
http://sirarezaru.seesaa.net/article/231015615.html?1319031605


 こんなチェーンメールみたいな(笑)文を考えました。あなたも送信しませんか?

 これは日本国民全員に知ってほしいことです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 まず、下記のサイトで、TPPが亡国の道だと知ってください。


 考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネッ トワーク

  http://www.think-tpp.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 次に、マスゴミが流す下記のようなデマを粉砕するために、このメールを三日以内にあなたの知人5名に送っていただけませんでしょうか?

 そうしないと、日本はアメリカに再占領され、あなたもあなたの家族も、そして、日本人全員が不幸になります。

 ご協力をお願いいたします。

 なお、このメールはいわゆる「不幸の手紙」では、ありません。送信を無理強いはいたしません。でも、愛国者なら、どうすべきでしょうか?各自でご判断をお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 マスコミの流す下記のようなデマを粉砕しましょう。

@日本がいずれTPPに参加しなければならなくなることは明白であり、そうであるなら、最初から入って、細目を決める際に日本の意向を反映させるべきである。

A中国や韓国はいまは参加していないが、いずれは必ず参加するのだから、日本も初めから参加しておくべきだ。

BTPPに参加して、日本の農業の生産性を高める「改革」を実行することが大事である。

C韓国は米国とFTAを締結して、韓国製自動車の米国輸出での関税を撤廃してもらえる。日本の製造業はますます厳しい局面に立たされる。

D日本がTPPに参加しなければ、日本の製造業は競争条件が不利になるから、海外に流出し、日本が空洞化されてしまう。


 こんな大嘘にだまされてはいけません!


@「日本がいずれTPPに参加しなければならなくなる」のは明白でも何でもない。

 こんな不平等条約など、まっぴらごめんだ。

A賢い中国は参加しない。韓国は、TPPがとんでもないものだと知っているのでこれを避け、泣く泣く米国とFTAを締結した(させられた)のだ。

 TPPは例外を認めない悪魔の協定なのだ。

B改革で対抗できるようなハンデではない。日本の農家は国際競争力は残念ながら低い。だからこそ保護育成せねばならないのだ。

 食料自給こそ、最大の国防である。

C韓国は米国とのFTAで奴隷的に不利な条件を課せられた。韓国の輸出依存度は約55%で,IMFの管理下だからやむを得なかった。

 しかし、日本の輸出依存度は、17.4%に過ぎない。

 内需8割以上の日本には、別の道があるはずだ。

D日本がTPPに参加しても、輸出を増やすことはできない。

 ただ、外国企業の攻勢が激しくなるだけで、たくさんの企業が倒産し失業者があふれる。空洞化以上に深刻な問題だ。

E狙われているのは、農業よりも、郵貯、農協の共済、医療、保険、司法など、ビジネス全般だ。

 その影響は、
 「脅かされる食の安全と安心」
 「自給率40%→13%に激減」
 「金融・投資部門の外資による攻略 」
 「医療の質の低下、患者の負担増」
 「雇用は減少、賃金引き下げ」
 「デフレ不況の悪化」等々、惨憺たるもの。

 「平成の開国」ではなく、「壊国」なのです。

それが、アメリカの真の目的なのだろう。

 協議に参加した時点で、もう逃げることは許されない。

日本を叩きつぶすための謀略だからです。

 ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」

 http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html

 あなたも、TPPを阻止するために立ち上がりましょう。

 11月11日のハワイAPECで、ポチ野田首相がTPPの協議に参加する旨表明した時点で「手遅れ」なのです。

 この日本滅亡へのカウントダウンを、愛国日本国民全員の手で阻止しましょう。

 「TPPなんて、徹底的にパッパラパーだ!」(中野剛士氏の名言)

 とん(T)ずらして、お尻ペン(P)ペン(P)してやろう。

 <関連記事>
  中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる (News Spiral)
   http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_5.html
  「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html 

  異様な「TPP開国論」歴史の連続性を見抜け 内橋克人氏講演会
  http://www.jacom.or.jp/tokusyu/2011/tokusyu110208-12482.php

  TPP問題を斬る 日本復活のソリューション 三橋貴明
  (知りきれですが、TPPの問題点は十二分にわかるのでおすすめ)
  http://www.chichi.co.jp/monthly/images/201110pick5.pdf

 
  「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす! TPP粉砕・菅内閣打倒国民運動を直ちに開始すべし!
http://nicoasia.wordpress.com/2011/01/16/%E3%80%8C%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E3%80%8D%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90/

 なお、マスゴミのごまかしをすべて暴いた、真実への道はこちらです。
あなたも阿修羅に集いましょう。

   「阿修羅掲示板」
  http://asyura2.com/

 なお、このメールの発信源は、阿修羅掲示板の管理人さんではありません。一愛国市民です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/820.html

記事 [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本

 添付する記事は「環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に強い意欲」というが、TPPに関する交渉は終結間際で、ほどなく基本的枠組みが合意に達すると言われている。
 であるなら、日本が11月のAPECで“参加”を表明するということは、交渉への参加ではなく、TPPそのものへの参加という意味になる。

 もともと、参加を表明しない国家がある国際的枠組みの交渉にだけ参加するというトンチキな話はあり得ず、それをわかっていながら、政治家やメディアは“交渉に参加”だけという目くらましの表現を使って反対の動きを抑え込もうとしている。

 野田政権は10月末を判断の期限としているようだが、そうであるならば、現在のTPP参加(表明)諸国間で進んでいる協議を見守り、既存参加国間で合意された内容を国会やその他でじっくり議論し、そのうえで参加か否かを判断する道を選択したほうがずっと賢明である。

 TPPは、これから新たにいくつかの国家が経済連携協定を結ぼうという話ではなく、年内には協定文書が出来上がろうかというところまで交渉は進展している国際的枠組みなのだ。11月中旬から交渉に参加しても日本の意思はほとんど通らないだろう。新参国家がこれまでの交渉をひっくり返すような所為は不可能だからだ。

 これだけで、震災・原発事故の復興や終息がまるで見えていない混迷状況のなか焦って参加を表明する必要なんかまったくないことがわかる。

 問わず語りに出ていることだが、TPP参加は米国政権の要請に応えるというのが真意なら、実のない交渉への参加というゴマカシの説明はやめ、TPPの全体像が見えてから国会や国民が納得(覚悟)のうえで参加すればいいではないか。

 政府は当然入手しているこれまでの交渉内容を明らかにせず、どのような協定かまったく国会で議論することもなく、交渉が最終局面に入っている段階で参加表明をするなぞ愚の骨頂の外交であり、国家主権の放棄に等しい暴挙である。

(「TPPおばけ」という造語を造った政調会長だとか、「仮定の話であれこれいうのはおかしい」と揃って反対派に異様な難癖を付けた二人の女性大臣は、日本の国会議員や大臣を務める資格がないと言える)


 しかし、TPP参加に異議を唱える勢力が国会議員で半数近くあるように見えるのに、このような経緯でTPPへの(交渉)参加に踏み切ろうとしている野田政権を、政治生命をかけて止めようとする動きがないことに愕然とする。期限まであと10日ほどしか残っていない。

 国家主権放棄とも言えるTPP(交渉)参加に踏み切れば内閣不信任決議案提出に動くと声を上げるのは、7月初めの「菅降ろし」の“大義”とは比較できないほど崇高な大義だと思える。

 TPPは、その包括性から、日本という国家社会の今後を強く大きく規定するものだ。
 そのような協定に、まともな議論どころか、推進派の断片的な説明だけで参加しようとする野田政権動きは狂気の沙汰である。

============================================================================
TPP巡り「首相を支援」 民主幹事長

 民主党の輿石東幹事長は18日に福島県二本松市で開いた参院民主党の研修会で野田佳彦首相が環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に強い意欲を示していたことを明らかにしたうえで「首相の気持ちを先頭に、課題に挑戦することを確認したい」と首相を支援していく考えを示した。
一方、民主党を中心に交渉参加に反対する議員でつくる「TPPを慎重に考える会」 (会長・山田正彦前農相)は21日、政府に慎重対応を求める総決起集会を開く。TPP反対の署名集めは18日時点で200人を超えたという。

(日経新聞10月19日朝刊P.3)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年10月19日 22:47:54: sWDtD0HhJI
厚生年金資金で作ったグリーンピアなど投下資金、経費のほんの1%も回収されていない。

誰一人解雇された公務員、元公務員はいない。

特別会計の中身は闇の中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
21. 2011年10月19日 22:48:55: o2NSs3wjrA
東京都民だけど、私の周りは、
石原が大嫌いなひとばかりです。
どういう都民が投票してるの?!

石原一家は皆消えてなくなれ!
皆顔がくどくて毛もじゃで、本当にキモい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは、政策を「自国民のために」変更した政府は、アメリカ企業に損害を賠償しなければならなくなる。明らかな主権侵害行為だ TORA
04. 2011年10月19日 22:49:20: G79ilm9SUE
TPPは日本がアメリカから丸裸にされ骨の髄までしゃぶりつくされ○○の毛まで

抜かれて、捨てられるか、反抗する奴は収容所送りか、殺されるかだ。

いまアメリカに忠誠を誓っている政府要人はじめ、官僚・マスコミ・経済界

あんた達も例外ではない、利用するだけ利用した後は用済み後破棄となる。

いい加減目を覚まさなければ、日本沈没は現実のものとなりますよ!

奴らは歴史的にみてもキリギリスであり続けた、いまや世界中を騙し続けた金融も

終わりを遂げようとしているではないか?

TPPには日本として絶対に許せない部分を譲ることはない。

アメリカ式のねずみ講経済の破綻はもう目の前に見えているではないか。

ここでまた日本が犠牲になってアメリカを助けることはない。

奴らは黄色人種など何とも思っていない。

国家ぐるみの闇金融でずっと楽をしようと思っており、騙しのテクニックを使う

自分達白人がもっとも優秀な人種であると信じており、白人以外の黄・黒など

全く人間とは思っていない。

何百年も騙し続けられる愚はもうそろそろ終わりにしましょうや・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
29. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 22:50:21: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
28 氏

それに比べれば安倍の「美しい日本」の方が良かったですね。

当時は、民主党の首相が、こんなことを言うとは、思わなかったもので、味噌クソに言ってましたが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
48. 2011年10月19日 22:51:52: RtkJymdHSQ
まだ 朝日などという偏向ジャーナリズムを相手にして いちいち反論しているのか

私は とっくにアサヒに見切りをつけて 記事すら目にしていない。

要するに 鼻をひっかける値打もない連中と言うことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは、政策を「自国民のために」変更した政府は、アメリカ企業に損害を賠償しなければならなくなる。明らかな主権侵害行為だ TORA
05. 2011年10月19日 22:54:23: FKKgD5g6Og
≫1
全米各地で格差是正デモが起きていますが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/805.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 平野復興相「バカ発言」友人の死の悔しさか、ただの無神経失言かjcast gikou89
10. 2011年10月19日 22:54:56: wdBQoyNUvo
自民党もこんな事ばかりを取り上げて、もっと政策の中身について議論できないものでしょうか?些細な事ばかりに目を向けていれば、国民は益々支持しなくなると思うのですが。
国民の為の政策を議論する様に成れば、自民党も又蘇る時も来るかもしれないが、こんな上げ足取の事ばかりしていたら、もう再起は無いのではないか?と考えるのは私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/804.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本 あっしら
01. 2011年10月19日 22:56:45: txfDxGOXwI
最後は内閣不信任案を最も適切なタイミングで実施して欲しい。
もはやそれしか道は残されてない。野田には最後通牒を突きつけ
それでも参加表明したら提出だろう。民主200名の反対、慎重派
は政治生命をかけて国を守って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月19日 22:59:23: EszHBBNJY2

国民年金が少し赤字で厚生年金が若干の黒字で、毎年収支が『ほぼとんとん』で150兆円の国民に払い戻せる金がプールされていたら
誰も慌てない。70歳に引き上げない。馬鹿でもwww判ること。

帳簿上は、貸付や融資が上手く誤魔化されているけど、実態は、(2007年時点)
年金食い潰し法人。今回はトップ20を公開!
日本医師会総合政策研究機構 「公的年金基積立金の運用実態の研究」より
・存在するはずの年金積立金           143兆9858億円
・実上’破綻’と評価される特殊法人や地方自    87兆8857億円 
治体 などに融資され回収見込みがない積立金
・残っている年金積立金              56兆1001億円

(今回34兆円の損失で22兆円しか残っていません。)
   
@住宅金融公庫    23兆4518億円  A地方自治体  17兆5000億円
B年金資金運用基金   10兆6150億円  C特別会計 10兆6000億円
D日本政策投資銀行   4兆3490億円  E国際協力銀行 3兆9683億円
F都市基盤整備公団   3兆9017億円  G日本道路公団 3兆5212億円
H国民生活金融公庫   2兆7982億円  I農林漁業金融公庫1兆823億円
J福祉医療機構     9800億円  K中小企業金融公庫 8478億円
L首都高速道路公団   6196億円  M阪神高速道路公団 5292億円
N沖縄振興開発金融公庫 4660億円 O鉄道建設・運輸整備機構3158億円
P本州四国連絡橋公団  3052億円 Q日本育英会      2871億円
R 電源開発     2795億円   S石油公団   1431億円


ある専門家の試算によると、国民が払った公的年金基積立金の累積額は約800兆円だが、原資として残っているのは、国民年金10兆円、厚生年金150兆円程度だ。政府は損金がいくらなのか全く明らかにしないという。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK120] 10月中は反TPPでしょ? TPP加盟に反対の皆様へ、業務連絡(お願い)
植草一秀氏のTPP糾弾記事が、24時間拍手ランキング1位になり、喜ばしいことです。

しかし、賢明な阿修羅読者諸兄も、2週間後に迫っている亡国のタイムリミットにはあまり気づいておられません。気づいた人から、騒ぎましょう。10月中は、もっともっと、TPPが糾弾されるべきです。そして、実世界へ抗議の運動を進めねばなりません。

 タイムリミットは、11月12日のAPEC本番ではなく、民主党の党内とりまとめの10月31日です。

「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html


 宇宙戦艦ヤマト風に言うと、
「日本滅亡の日まで、残り11日」なのです。あせりましょう。

 そこで、皆様に提案します。

 TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html

にコメントした文より、引用します。

(引用開始)

62. iyao 2011年10月19日 22:10:41: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
植草氏のファン兼有料(有料)メルマガ読者でもあるiyoです。
 下記の主張をしている者です。

今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html

 さすがは、日本有数の論客植草氏で、阿修羅ランキングトップになっています。

 TPP問題がトップなのは喜ばしいことです。

 一方、阿修羅読者のTPPに対する関心度は低いです。

 植草氏の次に、TPPを取り上げている記事は、我が投稿で現在18位です。

 投稿主としては植草氏の次で正直嬉しいです。

 でも、日本国民としては、由々しき事態です。

 私なんかがTPPについては、二番目でいいの?

 2番から17番までが、別の話題でいいの?

 亡国のタイムリミットは迫っているんですけど?

 皆様、この記事のコメントで、大変高度で鋭い分析をなさっておられます。

 今一度、みんなで総力を挙げて、それぞれ記事にして、阿修羅読者に、

 TPP問題のタイムリミットが迫っていることを知らせましょう。

 具体的なタイムリミットは、下記の記事です。どんどん拍手しましょう。

 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html

63. iyao 2011年10月19日 22:26:53: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
ついでに提案なのですが、皆さんTPP問題の記事をランキングアップさせたいですよね?日本を救うためにも、実現させねばなりません。
 そこで、相互に拍手を送りあいましょうよ。

 TPPの記事を見つけたら拍手。せこいですが、背に腹は変えられません。

 11月12日のハワイAPEC席上で、
  オバマ君「TPPに入ってくれるかな?」
  ポチ野田「いいとも〜!」
 とやっちゃった後では、どうにも手遅れです。翌日の阿修羅掲示板が反TPPで埋め尽くされても、意味ナッシングです。

 その前に、やれるだけのことはしましょう。

 TPPのタイトルに、共通の枕言葉を設けませんか?

 例えば、

1 10月中は反TPPでしょ? ほにゃらら

2 日本滅亡の日(TPP実質加盟)まで○○日 ほにゃらら

3 阿修羅を反TPPで占拠しよう! ほにゃらら

4 何で見過ごす?TPP ほにゃらら

5 TPPって入っていいの? ほにゃらら

6 TPPに関心ない人ってどうよ? ほにゃらら

7 TPPはアメリカの生命線 ほにゃらら

8 TPPに関心のないのんきな方々へ ほにゃらら

 とか、いかがでしょうか?どれがいいか、またはもっといいのはないか、投票してもらえませんか? iyaoは「1」です。

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
61. 2011年10月19日 23:02:23: 5gGyLkVM7A
呪いのハープや自殺キャンドルなどの著名な放送終了映像も削除された。最悪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
32. 50のおじん 2011年10月19日 23:03:18: bo4eR3JZr3tUg : n3zhpfspzg

今から35年も前、原子力戦争を書いた頃の田原氏はジャーナリストだった。

何時からそうではなくなったのだろう。

一度変節した人間は、それ以降簡単に節を曲げる。

そこには、信念の欠片も残ってはいない。

嘘も平気でつける。

それとも、嘘だという自覚もないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPが国内の制度壊す/豪・NZで批判 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年10月19日 23:03:29: sWDtD0HhJI
エイズの薬品をとてつもなく高い価格に設定しアフリカのエイズ患者が全く利用できないようにした欧米製薬業界。工場原価はとてつもなく安い。

日本の街頭で○○ちゃんを救うために募金をとか運動している人がいる。聞けばアメリカでの移植手術費用が億単位とか。それでいて肥満大国アメリカ、成人病大国アメリカ、日本でも混合診療の解禁を狙う人がうじゃうじゃ。

命の沙汰も金しだいの国になるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/800.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] NHKでノダ総理への意見募集!国民の声を届けよう!!10/19(水)10時まで Caccyo
06. 2011年10月19日 23:08:04: iGxLtcvUr2
  TPP勿論大反対!だがオオゴシの手に掛かったら国民の声とやらも例の世論調査
と同じ運命になるのではないか、、、と嫌な予感がするが結果は見てのお楽しみとするか しかしどこを向いてもおバカなニュースばかりじゃないか、なけなしの金で外国人観光客招待!?、超高額パンダを借りてくる!?、こんなことちょっと利口な子供なら,こんなたいへんなときに、そんなことやめてくださいっ、ていうだろうよ!
      どこまでもアッホーなやつらどもだ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/784.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2011年10月19日 23:09:01: GdALcr1NOw
>>41
>>≪その他のTPP賛成派著名人≫

 宮崎正弘、宇沢弘文、 東谷 暁 、森田 実、富岡幸一郎
 中野剛志、三橋貴明、藤井厳喜、鈴木宣弘、井尻千男
 片桐勇治、金子 勝、西部 邁、関岡英之、廣宮孝信
 西尾幹二、小林よしのり、西村慎吾、藤井 聡、
 内橋克人、孫崎 享、菅沼光弘、渡部昇一、松原隆一郎
 堀口健治、萩原伸次郎、ビル・トッテン、青山繁晴
 佐伯啓思、森島 賢、浜田和幸、勝谷誠彦、榊原英資
 山本峯章、森永卓郎、植草一秀、宮崎哲弥、松田 学


これは反対派の人たちでしょ?
こういう大切なところは正確にお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
30. 2011年10月19日 23:11:48: sWDtD0HhJI
希望を言わせてもらえば、阿修羅掲示板は「評論家」を量産するのではなく「自分で考え出来ることをやっていく」人を量産してほしい。

評論家は評論家であってものごとを変える主体にはなれない。しょせん評論以上のものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 「テレビ朝日ははっきり言って新自由主義推進放送局です」 朝日はニュース・報道番組の前にこのCMを流さないといけない matuo
10. 2011年10月19日 23:13:33: 6feFCCLZSc
戦前も朝日が「陥落」し、転向して、多くの人をあの戦争へと扇動した。

小泉竹中があれだけ猛威を振るったのも、朝日の「転向」なくしてはありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/782.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
22. 2011年10月19日 23:14:20: zGqDHYXxAE
慎太郎も駄目だけど、都議会議員もクズだろう!!
都議会でオリンピック誘致を可決したらしい。自民・公明・民主の賛成多数らしい。

都民の半分も誘致の支持をしていないのに、議会は賛成多数、なんじゃこれ!!
国会も駄目だが、都議会も駄目!!

まともな議員・政治家はこの国では過半数を制せ無いのか!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
49. 2011年10月19日 23:14:57: X6WZnTZGDY
朝日、日本から消えて!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
50. 2011年10月19日 23:16:23: EKGTpu8FVQ
この記事を見たときにアマゾンの朝日新聞社商品のレビューに汚い文章を書きまくりたくなったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
51. 2011年10月19日 23:17:09: 7nGTnQinYI
>>37

>また、小沢信奉者のような低所得層、低学歴層はもともと読者にはおりません。
健全な精神を持つ知識層、中間層が読者の中心です。
東京新聞は安くていい新聞です。所得の低い人にはお勧めです。


37の周りはそうなんだって。私の周りで知識層中間層が朝日で低所得者層が東京新聞なんて聞いたことないけどね。高々数千円の違いで朝日を取るのが知識層でミドルクラスとは恐れ入る。
むしろ小沢信奉者は中間層以上で知識人が多い。小沢さんが4億持っていたからって妬み嫉みの「市民目線」は持ち合わせていないからかな。

それに、金があろうとなかろうと購読料は同じ。中間層知識層が多いことが朝日の安泰の証とは荒唐無稽で笑える。小沢氏に認められるとかられないとかせま〜い視野での社会観。
さすが37は朝日新聞読者だけあって言うことが頓珍漢だわ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
31. 愚民党 2011年10月19日 23:17:11: ogcGl0q1DMbpk : iidrYZSqGg
天橋立の愚痴人間様

<連帯労組にも、22日のデモの支援を依頼しています>


ありがとうございます。

わたしも若いころは、どんどん労働組合や諸団体に介入し、申し入れに行ったのですが、
今は、外への働きかけが、何もできておりません。

人と出会い討論し、デモへの参加を要請しなければ、何も動きません。

何もできない、自分がくやしくて、くやしくてたまりません。

22日に向けたひとりでやる街頭宣伝もできておりません。

どうしようもなく堕落し老化した自分を、みつめ、ひたすら焼酎を飲むしかないのが現状であります。

しかし、日本革命は必ずやりとげます。

ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
32. 2011年10月19日 23:17:27: 79xEP8DoCg
>>29

「政治的意図」の御表明ですか。

>>27

は? What`s gonna do about environmental you?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
33. 2011年10月19日 23:18:29: aOnoV7F8W2
>何時からそうではなくなったのだろう。


自分が見るところ、小泉政権に肩入れしだしたころではないかと感じる。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
23. 2011年10月19日 23:19:52: x5rjPNE3W2

同じく都民だけどね、
都民全部がアレに投票した愚民であるかのような言い方はやめてくれんかね。

森田を選んだ千葉県民は? ハゲに投票した宮崎県民は?
橋下はまともなのか?ってこと。
日本全国、大して変わりないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 財政危機説にダマされるな!日本はそんなに悪くない! (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年10月19日 23:20:19: RMoMvoxyms
財務省のサイトを見たら、平成21年度の財政決算は、わずかながら黒字。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/806.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] <野田・松下政経塾外交が始動><ワシントンの下僕><日米韓の連携><狙いは中国けん制と改憲軍拡路線>など 本澤二郎 五月晴郎
01. 五月晴郎 2011年10月19日 23:20:56: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
例えば、これ↓どういうことなの?中国、ロシア、北朝鮮(そして米国)の動きを分かってコネもある韓国と、分かっているがコネのない日本の差だろ。

-------------------------------------------------------------------

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に−日韓首脳合意(jiji.com) (スワップ協定約5兆4000億円)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/683.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101900346

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に−日韓首脳合意
 日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)と政府・日銀が結んでいる外貨融通協定(スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。韓国では欧州債務危機に端を発した世界的な金融市場の混乱で通貨ウォンが急落し、ドルなどの外貨不足が懸念されている。日韓両国は今後の緊急時の備えとして融通枠を拡充し、東アジアの金融為替市場の安定強化を目指す。(2011/10/19-13:53)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/815.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 10.30 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久 街カフェTV
15. 2011年10月19日 23:23:19: 7nGTnQinYI
藤島さん、応援しています。その勇気には涙が出ます。でもくれぐれも慎重に行動なさってください。「陸山会事件」の地裁判決で今の世の中は何でもありの恐ろしいところだと思い知りました。このままだとみんな身を縮めて生きていくしかない時代が早晩やってきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/704.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「御用メディアの末路」  国家教養主義・青年国民会議(NCYNC) 新世紀人
01. 啓蒙革命戦士 2011年10月19日 23:23:20: cxUQF82TNTsec : aTG9uLQuOM
 下世話な記事は載せないというのは間違い。確かに、文春も新潮も露骨なヌードをグラビアに載せるということは無いが、それに近いエロ写真は載せたりしている。内容的にはスキャンダル芸能週刊誌そのものだ。
 ちなみに、ヘアヌードを日本で最初にグラビアに掲載したのは週刊新潮である。
モデルは樋口可南子。1990年初頭くらいだったと思う。まだ、この頃の新潮は覇気があったがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] <野田・松下政経塾外交が始動><ワシントンの下僕><日米韓の連携><狙いは中国けん制と改憲軍拡路線>など 本澤二郎 五月晴郎
02. 五月晴郎 2011年10月19日 23:25:46: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
訂正:
X (そして米国)
○ (そして、この三国と或る面で息を合わしている米国)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/815.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本 あっしら
02. 2011年10月19日 23:28:27: J1hhq2WtVg
間違いなく戦後最大級の売国行為。
国家主権も糞もない。植民地日本という国が、肥やされて太らされて、そして今や刈り時に入ったと・・・。

政治家たるもの、本物の政治家なら自らの命を差し出しても阻止だろう。


こうなったら、デモではなく暴動が必要になりかねない。
野田はやはり勝栄二郎の飼い犬であり、勝はアメリカの僕であることがハッキリした以上、国民は立ち上がるべきところに来たようだ。

TPPと言う名の、日本国の富の搾取は、小泉・竹中など可愛いものかも知れない。
まずは反対の200名の皆さん、とにかく一刻も早い内閣不信任案提出の準備です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK120] TPP「交渉後の離脱も可能」は推進論者の詭弁!日米関係悪化を脅しとした協定締結が狙いだ
TPP「交渉後の離脱も可能」は推進論者の詭弁!日米関係悪化を脅しとした協定締結が狙いだ(ダイヤモンドオンライン)

【第24回】 2011年10月11日 中野剛志 [京都大学大学院工学研究科准教授]

菅直人前首相が“平成の開国”を謳い文句に、
参加に意欲を見せていた環太平洋経済連携協定(TPP)。

11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)までに結論を急ぐ政府は、とりあえず協定そのものではなく、まず「交渉に参加する(その後の離脱もありうる)」という妥協点での合意を探っている。国内でこうした合意形成がなされる背景と、TPP参加を迫るアメリカの狙いについて、TPP反対の急先鋒である中野剛志・京都大学准教授が斬る。


「いったん交渉に参加した上で、離脱する手もある」――。

 枝野幸男経済産業大臣は9月23日、シンガポールでゴー・チョクトン前首相と会談し、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉について、そう説明されたという(9月24日付け日本経済新聞)。枝野大臣は、翌日のテレビ番組でもその前首相のアドバイスを紹介したうえで、「交渉に参加することと、TPPに参加することは別なんだと、多くの人に理解してもらう。まず閣内で共有したい」と述べたようで、私は心底驚いた。

 TPPの問題が持ち上がってから一年が経過し、しかも前政権下では震災前まで最重要課題の扱いをされていた。にも関わらず、「交渉参加」と「参加」の違いすら閣内で共有されていなかったとしたら、これはゆゆしき問題である。

9ヵ国が交渉中のTPP 本当に「交渉参加」≠「協定参加」か?

 TPPは2006年に締結したシンガポール、チリ、ブルネイ、ニュージーランドの4ヵ国に加え、アメリカ、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアの計9ヵ国が交渉中という段階にあり、未だ合意に至っていない。確かに、今のところ日本が判断を求められているのは、この交渉に参加するか否かであって、TPPという協定への参加それ自体ではない。

 そもそも主権国家の外交交渉である以上、TPP交渉に限らず、あらゆる交渉について、途中離脱は国際法上可能である。それどころか条約ですら、国際法の形式上は、締結後に離脱や破棄をすることも不可能ではない。そのようなことは、わざわざシンガポールの前首相に言ってもらうまでもない話を、なぜ今になってことさら強調するのか。

 もっと不可解なのは、日本が目指す最終目標が示されないことだ。

「交渉に参加したうえで、どうしても譲れないことがあれば抜ければいい」というのだが、そもそもTPP交渉上、我が国にとって「どうしても譲れないこと」として、政府は何を念頭に置いているのだろうか。言うまでもないが、交渉参加にあたっては、どのような交渉結果を目指すのかを決めるべきであるし、それを説明することは、政府の国民に対する当然の責任である。

 ところが、TPP交渉参加問題が持ち上がってから一年にもなるが、政府は依然として、TPP交渉において「どうしても譲れないこと」とは何かをなんら示していないのである。

 TPPは、関税の品目だけでも多数ある上、農業や工業だけでなく、サービス(金融)、投資、労働、衛生、環境、政府調達など、24もの対象分野がある。従って、交渉結果のパターンは数多くあるし、日本がどうしても譲れない品目や分野もたくさんあるだろう。また、何がどうしても譲れないのかは、立場、業種あるいはイデオロギーによって異なる。

 例えば、コメ農家にとっては、コメの関税撤廃はどうしても譲れないだろうが、原理主義的な自由貿易論者にとってはコメの関税の維持こそが譲れないことかもしれない。


果たされていない国民への説明責任 「交渉参加」はAPECへの手土産か

 このように、TPPの交渉によって何を目指すのかは、十分な議論を要する複雑な問題である。TPPが国民生活のあらゆる方面に影響を及ぼしかねない以上、交渉参加の是非を決める前に、目指すべき交渉結果を議論し、国民に説明することは、民主国家である以上、避けてはならない。

 少なくとも菅政権時には、交渉参加の検討に際して「開国フォーラム」などで説明責任を果たし、国民の理解を得ることを前提としていたはずである。しかし、「開国フォーラム」は、東日本大震災によって中断したまま開かれておらず、国民的な議論が行われているとは到底言えまい。

 しかも、政府やTPP推進論者がTPP参加のメリットとして掲げる点については、拙著『TPP亡国論』(集英社新書)のほか、関岡英之『国家の存亡』(PHP新書)、東谷暁『間違いだらけのTPP』(朝日新書)、農山漁村文化協会編・刊『TPP反対の大義』ならびに『TPPと日本の論点』などの出版物によって徹底的に批判されている。実際、TPP関連本のほとんどが、反対の立場のものなのである。しかし政府は、これらの多くの批判に対してもまったく応答しようとはしていない。政府は、TPPのデメリットどころか、メリットすら満足に説明できていないのである。

 報道によれば、枝野大臣は9月13日の時点では、TPPについて「国民の合意形成がなければ進めることはできない」という極めて適切な認識を示していた。しかし恐らく、11月のAPEC(アジア太平洋経済協力)ハワイ会合を目前にして、それまでにTPP自体への参加について国民的合意を得ることは困難と判断し、とりあえずTPPの交渉参加だけでも先に国民的合意を形成し、それをもって一定の成果にしたいと考えたのではないだろうか。

 しかし、実は、TPP交渉に参加するということは、そのような甘い話ではないのだ。というのも、TPP交渉は、国際法の形式上はともかく、国際政治の実質上は、途中離脱はほぼ不可能であり、しかも、日本にとってどれほど不利な交渉結果であってもそれを飲まざるを得ない可能性が極めて高いのである。


TPPは日本が参加して初めて アメリカにとって意味をもつ

 なぜ、交渉からの途中離脱は現実的には不可能なのか。

 もとより、TPPは、リーマン・ショック後のアメリカが最優先課題として掲げる戦略(2014年までに輸出を倍増する戦略)の一環である。バラク・オバマ大統領は一般教書演説において「輸出を増やすことでアメリカの雇用を増やす」と明言している。

 経済学の教科書には、自由貿易は「貿易を行う両国に互恵的な利益をもたらすもの」と書いてある。しかし、それには、いくつかの前提条件が必要であり、その一つは「両国が完全雇用の状態にある」ことだ。ところが、アメリカそして日本も完全雇用から程遠い。それどころか、オバマ大統領は、TPPによって自国の雇用を増やすと言っているのである。これは輸出先の雇用を奪って自国の雇用を増やすと言っているに等しい。

 要するに、TPPは関係国に互恵的な利益をもたらすような自由貿易協定ではないということだ。大不況による深刻な失業と経常収支赤字の問題を抱えながら、財政出動による内需拡大が困難になったアメリカは、他国の市場を収奪するしかなくなっているのである。

 さて、TPPの交渉参加国9ヵ国に、仮に日本を加えて、経済規模(GDP)のシェアを比較してみると、アメリカが約7割、日本が約2割、オーストラリアが約5%、残り7ヵ国で約5%となる。すなわち、日米で全体の9割を占める。要するに、「環太平洋」とは名ばかりで、TPPとは実質的に“日米協定”ということだ。

 しかも、TPP交渉参加国で、GDPに占める輸出依存度が日本より低いのはアメリカしかない。アメリカ以外は、全て国内市場が小さい輸出依存の小国ばかりである。従って、TPPに日本が参加したとて、日本がアジアの成長を取り込むことなどあり得ないのである。

 より重要なのは、輸出倍増戦略を掲げるアメリカにとっての輸出のターゲットも、日本しかないということだ。TPPとは、日本が参加してはじめて、アメリカにとって意味をもつ協定なのである。


 オバマ大統領は、TPPを11月に開催されるAPECハワイ会合における自分の成果とし(ハワイはオバマの故郷である)、来年の大統領選の弾みとするつもりであろう。TPPの締結は、APECハワイ会合には間に合わないだろうが、アメリカの狙いは日本市場なのだから、日本の交渉参加表明は、アメリカにとっては十分に大きな成果である。


いったん交渉に参加すれば 途中離脱は実質的にムリ

 交渉参加とは「参加を前提とする一定のコミットメントである」というのが、国際社会の常識である。例えるなら、婚約が結婚を前提とする約束事であるのと同じようなものだ。

 実際、多国間交渉から途中離脱した国の例はきわめて稀である。特にTPPに関しては、全ての品目を関税撤廃の対象とすることが交渉参加の条件とされており、交渉参加時点で、通常の通商交渉以上に強いコミットメントを求められる。従って、もし、日本がTPPの交渉参加を表明したら、オバマ大統領は欣喜雀躍することだろう。

 想像してもらいたい。

 こうした状況の中で、日本が交渉の結果が自国に不利になったという理由で、交渉から離脱したらどうなるか。TPPはアメリカにとって、日本が参加していなければ無意味な協定である。期待を裏切られたオバマ大統領が日本に対する不信感を募らせ、日米関係が著しく悪化することは火を見るより明らかだ。

 アメリカ以外の交渉参加国からも反発を招くだろう。アメリカに次いで経済規模が大きい日本が交渉の途中で離脱したら、TPP交渉全体を撹乱するのは間違いない。その結果、日本は国際的な信頼を完全に失うであろう。シンガポールの前首相が「いったん交渉に参加した上で、離脱する手もある」と言ってくれたことなど、何の意味もない。

 従って、いったん交渉に参加した日本は、日米関係の悪化や国際的な信頼の失墜を恐れるがゆえに、交渉から離脱できなくなる。交渉からの離脱が不可能ということは、言い換えれば、交渉結果がどのようなものになろうとも、それを受け入れなければならなくなるということだ。


東日本大震災で農家の状況は一変 復旧も進まぬなかTPP議論すべきか

 このようにTPP交渉参加とは、嫌なら途中で抜ければいいなどという甘い話ではなく、外交上、極めて危険な判断なのである。TPP参加を手柄にしたい事務方からどのような説明を受けているのか知らないが、枝野大臣には、この交渉参加の重大な危険性を十分にご認識いただきたい。

 それにしても不思議なのは、多くのTPP推進論者は日米関係という外交リスクが生じる可能性を知りながらも、以前から「TPPの交渉参加は、参加とは違う」という論理を強調してきたことである。彼らはTPP懐疑論者や反対論者の議論に応える代わりに、「交渉が日本に不利になるなら抜ければいいのだから、まずは交渉に参加すべきだ」という論法を執拗に繰り返してきた。


 おそらく、彼らにとっては、この「日米関係悪化というリスクを負うこと」こそが交渉参加の狙いなのである。現時点でTPPに反対している政治家は少なくないが、いったん交渉に参加してしまえば、反TPPの政治家たちも、日米関係悪化のリスクを恐れて反対を主張しづらくなるだろう。世論もTPP容認の方向へと流れるだろう。


 要するに、交渉参加とは、アメリカの威を借りて反対勢力を黙らせ、TPP参加を首尾よく実現するための戦術なのである。そうではないと言うのならば、TPP推進論者には、最低限、交渉離脱の条件を明らかにしてみせてもらいたい。


 もっと問題なのは、東日本大震災からの復興もほとんど進んでいない状態で、TPPの交渉参加を検討していること、それ自体である。

 そもそも菅政権は、TPP交渉の参加の検討に際しては、農業再生を前提としていたはずである。しかし、震災によって、特に被災地に多い農家は、農業再生どころか、原状回復の目途すら立っていない悲惨な状況にある。それどころか、被災地の農家が将来、TPPによって農業を営むことが困難になるかもしれないと不安に感じたら、農地を復興しようという気力すら失ってしまう恐れすらある。前提が崩れ去った今、TPP参加はもちろん、TPP交渉参加という議論の存在自体が、復興の妨げになる。

 野田政権は、復興を最優先課題として掲げている。ならば、TPP交渉への参加は、むしろ断念することを宣言すべきだ。しかも、大震災という事情の変化を理由にした交渉参加の見送りであれば、アメリカの理解も得られるだろう。ところが、交渉参加に前のめりになっているのは、むしろ日本側だというのが実態である。悲憤に耐えない。


 未曽有の大震災、世界的経済危機という国難にあって、「交渉参加と参加とは違う」などという見え透いた詭弁に惑わされて、国家百年の大計を誤るようなことがあっては断じてならない。


http://diamond.jp/articles/-/14341
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
41. 50のおじん 2011年10月19日 23:32:55: bo4eR3JZr3tUg : n3zhpfspzg

何が何でも小沢氏を叩きたい連中にとって、判決は主文だけで良いらしい。

吟味すべきは理由の部分なのに、画期的だと賞賛する始末である。

一般の国民を騙す事など、赤子の手を捻るようなものだと高を括っているのだ。

どこまで馬鹿にする気なのか。

何時までも騙されたままだと思うなよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本 あっしら
03. 2011年10月19日 23:33:15: pZ4CHUghM2
  小泉どころの話じゃない。輿石は大賛成、オザワはなんで黙ってるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 10.30 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久 街カフェTV
16. iyao 2011年10月19日 23:34:26: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
釈迦に説法ですが、経済産業省こそTPP推進の総本山ですね。
ちょうどそのデモの頃、民主党の「TPP参加決定のとりまとめ」が行われます。
そういう「工程表」になっています。

 すぐ近くで行われている経済産業省前でのデモで、反TPPを打ち出さないのは、
TPP加盟黙認ということになります。

 TPPは別の機会に行っておられるのでしょうが、背に腹は変えられませんので、
ぜひ反TPPも加えていただきたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/704.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPPカレンダー」進行中 党内議論なんてアリバイ作り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月19日 23:34:30: J1hhq2WtVg
反対の民主党200名は即刻離党すべし。
それしか道は残されていない。そうでないと必ず『仙谷調査会長に提言書提出
』まで進んでしまう。

詳細及び書類が、極悪売国奴「仙谷」に届くまでに党を割らないと手遅れだ!

この国は武器を使った戦争ではなく、富・財の計画的な搾取で滅びることになります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP「交渉後の離脱も可能」は推進論者の詭弁!日米関係悪化を脅しとした協定締結が狙いだ そのまんま西
01. 2011年10月19日 23:35:33: 1BAkKkmL8U

TPPは実質上の日米貿易協定
 (日米で全体の90%以上のシェア)

日本政府はTPP問題の本質を隠すために
 農業をスケープゴートにしようとしている

アメリカは「金融」(郵政簡保、JA共済、保険)などの
 サービスと「投資」、さらに
 「農地」と「農業法人」を狙っている

TPPに参加しても輸出は伸びず むしろデフレを悪化させる

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/823.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢氏は現状のお子ちゃま政治を見て、座敷牢の中で何を考えているのか?(かっちの言い分)
小沢氏は現状のお子ちゃま政治を見て、座敷牢の中で何を考えているのか?
http://31634308.at.webry.info/201110/article_19.html
 作成日時 : 2011/10/19 22:36 :(かっちの言い分)


ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0
民主党の政調会長に納まっている前原氏が、まるで自分が首相のような感じでしゃしゃり出ている。このブログでも再三、前原氏を批判している。口先番長と世間で言われているが、正に本領発揮である。政調会長はある意味、はまり役である。なぜなら、大臣は実際に政策を実行し、実を取らなければならないが、政調会長は政策を提言するのが大きな役目であるからだ。

内閣に政策を上げる役目である政調会長として、鳩山政権、菅政権の時以上にはるかに目立っている。これは、前原氏が代表選挙で敗れ、野田氏を代表として推す見返りで、野田氏から今まで以上の役割をしてほしいと言われているからと考えている。

しかし、野田首相や前原氏、閣僚のやることを見ていると、なんだかままごとをしているように見える。安住蔵相はG20で簡単に消費税を上げると、国内で言う前に外国で好き勝手なことを述べて国際公約をした。また、前原氏は、首相が米国に行く前に米国に飛んで、武器輸出の緩和をすべきだと国内で言えないタブーを述べ、野田首相の露払いを行っている。今回の野田首相が韓国に行く前にも、前原氏が韓国に飛んでいる。ここでは、既に決着済みと言われていた「従軍慰安婦」の賠償基金を創設するなどと、リップサービスをしている。

 このような民主党の歴代の首相を、当然自分が首相になると思っていた小沢氏はどのように見ているのであろうか。正に、小沢氏の目からは、前述したようにとても見ていられない状態だろう。特に、民主党3代の首相が代わる度に政治主導の理念は薄れ、官僚に取り込まれ、自民党時代と全く変わらなくなった。小沢氏が自民党を飛び出し、壊し屋、金権体質と言われながらも、やっと自分が描いた平成維新をやろうとしたが、今は裁判という足かせをはめられ、座敷牢に押し込められている。

今は裁判の被告の身で身動きが出来ないが、前回の政経フォーラムにおいて、「出来る限り積極的にその仕事に携わり努力していきたいとそう思っています。」と述べた。このときは、海江田氏を代表選で推したとき述べたものである。「小沢さん、この言葉を忘れてはいませんか?」と言いたい。

野田首相も小沢氏シンパの議員は登用したが、小沢氏自身の処遇は菅政権のときと何ら変わっていない。小沢氏よりはるかに実力のない首相が、したり顔で偉そうに仕切っているのを見ると、無駄に4年間を過ごしてしまうことは目に見えている。何か改革するとか、平成維新を行うということは、夢のまた夢になりそうである。このまま総選挙が行なわれれば、大敗は確実である。 

小沢氏がこのまま無役の状態で総選挙になれば大敗し、民主党に留まっていても政権は取れない。また自分の活躍の場を失う。小沢氏が党代表のとき、自民党と大連立を模索した。気が触れたのではないかと総スカンを食らったが、その行為は今の民主党の現状を予測したからだと思うようになっている。つまり、50年間万年野党のオリジナル民主党の議員では、お子ちゃま政治しか出来ず、まだ自民党の経験のあるグループと組んだ方がましと思ったのではないかと考えている。

今、座敷牢の中で、裁判という足かせが解かれたら何をすべきかじっくり考えているだろう。その先には政界再編という世界が描かれていると思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会事件と郵政不正事件の地検特捜部の共通性:検察は怖いところ (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年10月19日 23:40:52: iGxLtcvUr2
  以上を以ってして、日本国を民主主義国家と称することを廃止し 
 中世的暗黒国家と称することに、決定可決いたしました!         
  pachi  pachi pachi pachi pachi 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/789.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
28. 2011年10月19日 23:41:18: YnbtlPnG7Y
夫の土地の上に妻が家を建ててそれを貸して賃料を妻だけ取るのか?
不動産屋のいう相場は土地と建物両方に関する賃料だろう。

つまり土地の原価のほうが家の原価より普通は高いのだから、
賃料の半分以上は夫に払わなければおかしいはずだが、
妻は夫に賃料の半分くらいを渡しているのか?
それとも政治家の政治団体が政治家本人に家賃を払うと違法か何かなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK120] 左翼=人道主義 右翼=利己主義  右翼・左翼・保守・リベラルの定義を統一しなくてはいけない(2)


前記事

左翼=人道主義 右翼=利己主義  右翼・左翼・保守・リベラルの定義を統一しなくてはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/271.html


やっぱり、右翼・左翼・保守・リベラルの定義を定めないと駄目ですよ

経済右翼の朝日は「自助努力」「自助努力」と言っていながら

小泉純一郎・進次郎親子に依存してますからね

だから、やっぱりネット右翼も経済右翼の朝日も

利己主義なんですよ

ネオリベは完全に右翼です

朝日は外交左派・経済右派だから

エセ左翼なんですけどね(朝日はネオリベメディアというべきか)

新自由主義に反対してる人こそ、ほんとの左翼(又は左派)

だから、

左翼=人道主義 右翼=利己主義

これでいいと思うんですけどね 

尚、大辞林では右翼・左翼を以下のように説明しています
-------------------------------------------------------------------------------
右翼
フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから
保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。

左翼
フランス革命時、国民公会で急進派のジャコバン派が議長席から見て左側に座ったことから
急進的・革命的な政治勢力や人物。ことに、社会主義的または共産主義的傾向の人や団体。
-------------------------------------------------------------------------------



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本 あっしら
04. 五月晴郎 2011年10月19日 23:44:03: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
輿石が、、ショックだ。つまり、小沢が、どうにも動けないんだろう。

韓国はFTAまで5年すったもんだしたと聞く。5年以上前に情報開示があったということだろう。

TPPが締結されたら、それなりの若い奴で外に出るのが増えると思う。
もう、それしか言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2011年10月19日 23:44:11: IIzrsqmIno
>>12
>小沢氏がクリントン国務長官に第七艦隊があれば戦争の抑止力になる、つまり陸軍は>いらないと言外にほのめかしたことが、
>小沢氏の今日を招来したと思われる、


こんなアメリカに攻撃される材料をまだ権力もとってないのに平然と呟いて隙をみせるなんてねえ。
小沢さんって、はっきりいって、頭良くないよね。
少なくとも政治家として優秀ではない。
主要になっても、アメリカに憎まれるような発言をバンバンして攻撃され、
逮捕されるだろう。本当にアホとしかいいようがない。
もっと緻密で優秀な人を見習うべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] フザケルナ!!厚労省&年金機構「保険料払え!」催告状の非常識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年10月19日 23:44:25: NMZmyTvii2
帳簿の操作でどうにでも取り繕えるというのは、おもしろいよね。
すでに年金制度は行き詰まっているし、崩壊しつつある。
帳簿上は原資がたんまりある。ところがどっこい大半が不良債権化して焦げ付いているわけで、資金は拘束されたままで推移してきている。

どこまで誤魔化しが続けられるんだろうか。
腹黒いというか、国民に対する重大な背任行為だろう。
中国だったら、国民というより国家に対する反逆者ということで即死刑だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/816.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
34. 2011年10月19日 23:45:30: AHP301HUto
どうも田原にしては記事がまともだ。

雪でも降るか、また地震でもきそうな…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼=人道主義 右翼=利己主義  右翼・左翼・保守・リベラルの定義を統一しなくてはいけない(2) matuo
01. matuo 2011年10月19日 23:46:09: QaQYEIhGq3FHw : w0nXG8V896

左翼=人道主義 右翼=利己主義  右翼・左翼・保守・リベラルの定義を統一しなくてはいけない



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP「交渉後の離脱も可能」は推進論者の詭弁!日米関係悪化を脅しとした協定締結が狙いだ そのまんま西
02. 2011年10月19日 23:47:31: J1hhq2WtVg
「普天間とTPPに急ぎ結果を出せ」という厳命に「わかりました」と頭を垂れて帰国した馬鹿野田。

24の取り決めがあり、農業は1/24のお話し。

不平等条約以外の何者でもなく、民主党反対派200名は離党せよ!
党を割って何としても阻止せよ。 命を張れ!

いずれにしてもこの国の最大の危機である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/823.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
52. 2011年10月19日 23:48:18: F77seJzu2z

日本の数少ない“ジャーナリスト”である、
田中良紹(たなか よしつぐ)氏が次のように述べている。
いつもながら、至極真っ当である。

国会証人喚問の愚劣
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/10/post_279.html#more
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
65. 2011年10月19日 23:51:06: IIzrsqmIno
>>62
阿修羅読者がTPPについて話題にせず、小沢問題ばかり異常なまでに取り上げる理由。
TPP参加が決定すれば、小沢が首相になっても、もう手遅れだから。

もう日本は終わるから、

つまり日本にとって、いま一番大事なのはTPP反対なのですが、それゆえ阿修羅読者はわざとTPPを話題にしたくいないのでしょう。小沢を取り上げてTPPの話題を隠蔽したいわけです。。

ほとんどの阿修羅読者の見識はそんなもんでしょう。
小沢教祖のことにしか感心がない。まるでカルトです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 左翼=人道主義 右翼=利己主義  右翼・左翼・保守・リベラルの定義を統一しなくてはいけない(2) matuo
02. 2011年10月19日 23:51:57: YnbtlPnG7Y
(私の言うことは愚かですが)大辞林は利口で正しいです、 

という三省堂の宣伝投稿じゃないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/825.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
24. 2011年10月19日 23:53:47: AHP301HUto
>日頃から週2日程度しか公務をしていないので、仕事には影響ないかもしれないが


ひどいね。この人のすることは口だけかよ。

前に外務省の官僚宅に爆弾が仕掛けられ、「当ったりまえだ!」とテロ容認発言をしたこの男、自民に多額の献金してくれる東電には爆弾でも仕掛けろとは言わない。

東北人天罰発言でも既得権益で御仲間のマスゴミは鉢呂のように罵倒しないし、降ろそうともせずにむしろ擁護する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏は現状のお子ちゃま政治を見て、座敷牢の中で何を考えているのか?(かっちの言い分) メジナ
01. 2011年10月19日 23:54:10: J1hhq2WtVg
それじゃ遅いんです。

小沢さん、こうなったら自身の冤罪を犠牲にしても、ここで政治生命を掛けて戦ってください。菅を追い落とす、引きはがす、当時それがもう一歩まで出来たのですから、今度は野田もろとも民主党を粉砕して欲しい。200名の反対派、もう解散総選挙でもよいぐらいだ!

亀井&小沢で新党しかない。もう時間がない。

どっちに転んでも、もう民主党は終わりました。豹変した民主党は誰も支持しないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP「交渉後の離脱も可能」は推進論者の詭弁!日米関係悪化を脅しとした協定締結が狙いだ そのまんま西
03. 2011年10月19日 23:55:23: 1BAkKkmL8U
ジャーナリスト・東谷暁 TPP、オバマ政権の愚策
2011.9.16 02:56

 野田佳彦政権に代わってから、急速に復活してきたのがTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の参加問題である。前政権が昨年10月に突如参加を唱え、その後、東日本大震災が起こると鳴りを潜めたが、オバマ政権の働きかけも国内賛成派の動きも続いていた。いまも賛成派は震災前と同じことを主張するが、それは議論としてまったく成立しない。いまさら指摘するのも気が引けるが、事が重大だから繰り返したい。

 まず、賛成派はTPPに参加すると輸出が飛躍的に増加するというが、これは完全な間違いである。TPP参加国のほとんどは経済的規模が小さく輸出増加が見込まれるとすれば対米輸出だけだが、いまの円高ではそれはまったく不可能だ。財界は韓国が米韓FTA(自由貿易協定)によって対米輸出を急増させたというが、米韓FTAはいまも批准すらされていない。韓国が対米輸出を急増させたのは通貨ウォンのレート急落によるもので、もういいかげんにこんな嘘はやめるべきだろう。

 また、前原誠司元外相が「農業などの第1次産業は対GDP(国内総生産)比で1・5%。残りの98・5%を犠牲にしている」と発言したため、いまもTPP問題は農業問題であるかのようにいわれるが、日米ともにTPPの作業部会は24あって、農業はその一分野にすぎない。経済規模の小さい4カ国だけの経済協定に、米国が加わってから新たに加えられたのが金融サービスと投資の徹底的な自由化だった。農業分野においても、米通商代表部が課題としているのは対日コメ輸出の増加などではなく農協共済の解体である。

 さらに、投資においても米通商代表部の狙いは、政府調達の分野での規制撤廃や制度の見直しであり、日本側の行政刷新会議などの動きを見れば、農地の自由な売買や農協の解体も射程内にあると思われる。すでに林地における売買は匿名で可能であり、外資の農地へのアクセスが容易になれば、日本国の農業政策だけでなく安全保障すら危うくなる。

 加えて、TPP参加は安全保障を強化するという人がいるが、それは日米安全保障条約に任せればよい。冷戦後の地域経済協定では安全保障例外条項を設けるのが普通で、米国が結んだFTAでも、中東の小国とのFTAやイラク戦争時に交渉した米豪FTAなどを例外とすれば安全保障には立ち入っていない。

 米国にとってTPPは自国の雇用対策だが、小国が相手では効果がないと批判され、そこで引っぱり出されたのが外交で失態を重ねる民主党の日本だった。民主党は足元を見られており、オバマ政権と菅政権の間で日米関係修復とTPP参加が取引された可能性は高い。しかし、TPPは米国からしても愚かな政策で、米国がこれまで日米FTAを言い出さなかったことからも推測できる。

 そもそも、米国経済は二番底のリスクが高まっていて35兆円の追加財政支出も効果は限定的だといわれる。そのような状況で日本の対米輸出を増加できると考えるほうがどうかしている。そして何より大震災後の日本はオバマ政権の愚策に付き合っていられるほど余裕がない。迷うことなくTPP参加は見送って、着実な国内経済の立て直しとオバマ政権後の堅実な米国との関係を考えるべきだろう。(ひがしたに さとし)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110916/plc11091602570001-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
25. 2011年10月19日 23:55:40: OPht4Y2k2k
千葉も東京も、愚民が多いってことだなぁ〜事実なんだなぁ〜まぁ〜日本人のうちの
80%が、愚民ってことです
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 10.30 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久 街カフェTV
17. 2011年10月19日 23:57:01: 2fwkFeAO6L
藤島さんの頑張りには拍手、私も参列します、

此の期にいたって、原発再始動?狂った利権蟻達の狂気

葬式で永遠に核に消えてもらいましよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/704.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 阿修羅は動かない! 天橋立の愚痴人間
33. 天橋立の愚痴人間 2011年10月19日 23:57:31: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
32 氏
難しく考えずに単純に評価されるのが一番近い。

市民の多くを煽動し、何が何でも政治を変えるために動いている。
小沢、小沢と騒いでいるが、それも一つの手段。

一番良いのは、国民が政治に目覚めること。
そのためにはデモを大きくして、なるほど、こういう事も出来るのだと直感すること。

理屈で1億国民を説き伏せるのは、そりゃ大変。
まあ、
デモをもろ上げるのも大変だが
国民を理屈で説き伏せるよりは可能性がありそうだ。

だから、あの手、この手でしゃにむにやっている馬鹿なのだ。
御節介なのだ。
何を隠そう、
これが正体なのだ。

口が悪いのはオマケであるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/802.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP巡り「首相を支援」 (輿石)民主幹事長:国家主権の放棄に近い“参加”表明の動きを止められない日本 あっしら
05. 2011年10月19日 23:59:28: pZ4CHUghM2
アメリカは悪質だなあ。このやり方だけで正常な判断力を有する者なら撤退するのが当たり前。
 アメリカが性質が悪いだけでなく、日本が無力というよりも、主権国家としても自尊心のかけらも無いこと、主権国家の体をなしていない有様を、嘆くばかりである。コンナみすぼらしい協議に国民の目をごまかして、参画するくらいなら内閣は、辞表を取りまとめて総辞職に該当するような、無様な有様である。
 金玉がついているのであろうか。命を取られる程、怖いのならサッサ止めちまえ。ドウ見ても拒否なんかできない国家国民の立場を裏切る取り決めに、つまり両親、女房、子供を売り飛ばすしか、自身が命を永らえる方法がないなら、さっさと殺してもらいなさい。家族、恩義ある方を、命をかけて守る意思も根性もないものはサッサ官邸から出て、どぶの中にでも消え去るがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/821.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧