★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 02日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月02日22時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題、長尾たかし民主党議員が告発!医療保険に関する重大な疑惑です。(西村幸祐) そのまんま西
17. 2011年11月02日 22:49:26: ex9FLyYDAI
公明党ってTPPに賛成なの?。福祉切捨ての小泉路線が好きなのか。ふ〜ん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/538.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
22. 2011年11月02日 22:51:37: 6ABZaQwCzR
タイから部品が来ないと今どうなってるのか見りゃわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK121] 根拠のない「科学的」な論理を信奉するのは危険だ。石原都知事のCO2発言は問題を孕んでいる(日々雑感) 判官びいき
01. フシギ空間 2011年11月02日 22:51:49: OmtZW.QhVGmO2 : 5Rwz2wD8ik
>当時の地球の大気のCO2濃度は現在の大気よりはるかに高かったが、
>地球は冷却化して行った。それをCO2濃度だけで説明することは出来ない。
CO2濃度が高いと、人間の産業による排熱をため込みやすくなると考えると
@地熱を冷やすのに長い時間かかっており、その間は太陽からの熱供給を受けても
 基本的に冷え続けていること。
A現在は排熱を供給している人間の産業活動があること。
この二つを加味すれば説明できなくはないと思いますよ。

ま、どちらにしてもCO2濃度が高くなりすぎると
人間は生きていけないわけですから
CO2排出量削減は必要でしょうが(排出権を取引するのは全く意味ないですがね)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
23. 2011年11月02日 22:52:10: x94jNAnB4M
食料の自給率なんて1年の余裕(備蓄)さえあれば
ほとんどは政策次第で大幅に変えられるものなんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題、長尾たかし民主党議員が告発!医療保険に関する重大な疑惑です。(西村幸祐) そのまんま西
18. 2011年11月02日 22:53:10: lHcSbmqlj6
放射能といいTPPといいもう日本をめちゃくちゃにしないで下さい!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/538.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK121] 誰でも天皇陛下と同じ医療が受けられる国の危機   西岡昌紀 西岡昌紀
02. 2011年11月02日 22:54:33: x94jNAnB4M
誰でも天皇陛下と同じ医療、ということは、
日本の医療レベルが公的保険のせいで沈滞しているという証明でもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/576.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
02. 2011年11月02日 22:55:39: wn1YEaQH02

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/131711724301713409
@iwakamiyasumi
岩上安身 こんな情報もあるが、本当だろうか?本当なら現場中継しに行きます。【大拡散希望】TPP絶対阻止・国会突入抗義【開催日】11月3日【集合場所】国会【集合時間】午前10時(国会前座り込み待機) 12時国会突入。声明発表。
TPPに入ってからでは遅い!
もう我慢できない日本政府
58 minutes ago via

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
24. 2011年11月02日 23:00:13: VakF4nKSH2
>>23

そのとおり。

食料自給率自体が大した意味を持たない。
だから、WTOでもそうだが世界中の国が重要視していないのだ。

だいたい日本は、エネルギーのほとんどを輸入に頼っている。
輸入が止まれば日本は終わる。

食料自給率以前に、輸入がなければ日本は生きられないのが現実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
25. 2011年11月02日 23:04:59: AFQFeUe3V2
みんな、ベランダの鉢植えで良いから種や球根から花が咲くまで育てて
みたらいい。

農作物は1年単位でしか作れないんだよ。収穫前になにか災害があったら
数ヶ月分の努力が全部パーになるものなんだよ。

工業製品とは違うんだから、リスクは分散すべき。
食糧自給率をわざと下げる政策を採っている国はごく少ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
26. フシギ空間 2011年11月02日 23:05:52: OmtZW.QhVGmO2 : 5Rwz2wD8ik
24氏
>食料自給率以前に、輸入がなければ日本は生きられないのが現実だ。
いや、それ大前提でコメントしてるのですけどね。
ひょっとして、それ考えずにコメントされてましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏裁判4億円支払い登記遅れの経緯事実判明(江川紹子Twitter) otoppi
46. 2011年11月02日 23:06:49: GEXiI4JUow
24へ
裁判の結果だっていい加減だぞ。
八百長は存在しないと認定されて日本相撲協会が講談社かどこかに名誉棄損で勝訴したが、最近では実は八百長があったと協会が認めたよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/555.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
03. 2011年11月02日 23:07:32: VakF4nKSH2
>公的医療制度が崩壊し、国民皆保険というシステム自体がなくなるという可能性すら示唆されている。

そんな可能性は無きに等しい。

TPPの議題にすら挙がっていないのだから、そんなことをグジョグジョ言うほうがおかしい。

投稿主は、利権を守りたい農水関係者なのかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] いつから財務省は米国禿鷹投機家の手先になったのか。無能にして無策な財務官僚(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年11月02日 23:09:35: aQq0UGoaxY
財務省のシロアリ役人たちは、「為替介入」と称してヘッジファンドとインサイダーをやっている売国奴です。
キックバックは、いくら位なのかな。シロアリの懐にいくら入るのかな。まるで竹中や小泉みたいですね。

まったく、こいつらは税金を溶かすのだけは上手いから。
役所の借金は、役人が返済しなさいよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下・維新の会絶対反対の投票を 大阪府知事選・市長選とわれわれの立場 日本革命的共産主義者同盟(JRCL)関西地方委員会 ダイナモ
15. 2011年11月02日 23:09:44: AFQFeUe3V2
石原が都知事になったときも共産党は独自候補を立てて
票を割ってくれましたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/580.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の政治改革・・・・・ 天橋立の愚痴人間
19. 2011年11月02日 23:10:23: rbIUhQ7cMQ
>>18
天橋立の愚痴人間なんかと一緒にしないでください。
天橋立の愚痴人間と小沢支持者の私は、水と油。

死んでも相容れない。
コイツ(天橋立の愚痴人間)には嫌悪しか感じない。
大嫌いですから、コイツの名前は二度と出さないでください。
反吐が出る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/553.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下・維新の会絶対反対の投票を 大阪府知事選・市長選とわれわれの立場 日本革命的共産主義者同盟(JRCL)関西地方委員会 ダイナモ
16. 2011年11月02日 23:11:00: YKRTklKkr2
07. 2011年11月02日 21:33:42: lGQ9x4NIUs
>>01. 2011年11月02日 20:27:45: 2WoMrO7a7E さんが正しいですよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/580.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本が失ってはいけないもの… それは真実だ/新党市民・藤島利久 街カフェTV
06. 生きてる内に国民第一の政治を見たい男 2011年11月02日 23:11:41: 0muiHO6rVNOhk : xbwnYPnXwk
藤島さん,がんばっておられますね。時々,溜息を聞きます。私も溜息がでています。馬鹿テレビのコメントを聞くたびに,テレビのコメンテーターに向かって,罵倒を浴びせています。妻から叱られています。しかし,貴君には,敬意を表し,応援しています。あなたの投稿が第一ページに掲載するたびに,私のコメントをさしあげます。応援歌がわりです。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「内田樹氏の知らない比較優位」について あっしら
02. 2011年11月02日 23:16:35: FKKgD5g6Og
>>01
以下のリンク先の比較は参考になりますよ。

野田オバマ初会談―各紙は何を書き何を書かなかったか
http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20110923/1316769113

オバマ大統領

『大統領は初顔合わせにもかかわらず、具体的な結果を明確に求めてきた』(朝日新聞)、『オバマ大統領が示したビジネスライクな要求』(毎日新聞)、『一変した大統領の実務的な口ぶりに、同席の米高官らも驚いたという』(産経新聞)、『初顔合わせで、米大統領が懸案を巡り、ここまで単刀直入に善処を迫るのは異例といえる』(日本経済新聞)。

オバマ大統領の口調が、これまで行われた日米首脳会談とは違っていた事を各紙が伝えています。しかし、どうしてオバマ大統領が、そういう口調で話さなければならないのかという事まで触れた新聞社は一社もありませんでした。私は、各社の論説委員が国内の事だけしか考えていないからだと思わざるを得ません。オバマ大統領が日本との外交で結果を求めたのは、それだけアメリカ国内で追い詰められているからです。実際に世論調査では再選が危ういと言われていますから。

結局、オバマ大統領は、野田総理に得点になるような物を寄越せと言っているわけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/582.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
04. 2011年11月02日 23:17:51: wn1YEaQH02
>>03

現在は日本が参加していないから議題に挙がっていないのであり、

交渉参加すれば必然的に議題に挙がることは、

米韓FTAを見れば一目瞭然だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
27. 2011年11月02日 23:19:55: EVskgte9f6
>>24 さん。

>食料自給率自体が大した意味を持たない。
>だから、WTOでもそうだが世界中の国が重要視していないのだ。

アメリカとロシア(旧ソ連)は農作物の取引を相当重要視しています。
カナダ、オーストラリアもそうです。

参考資料:
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/013.html

農業を重要視している国の自給率を見れば
農作物が主要輸出品目になっています(自給率100%以上)。
一方で、スイス、韓国、ノルウェーの自給率が低くなっています。
自給率の低い国の共通点は、各国の独自調査ということです。
(参考資料の脚注を参照、それ以外の国は農林水産省の試算によるものです)

そういう調査結果も農林水産省は採択しているということです。
この統計に関しては特段、
日本の自給率を低く見せようとはしていないと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の政治改革・・・・・ 天橋立の愚痴人間
20. 2011年11月02日 23:20:17: rbIUhQ7cMQ
天橋立の愚痴人間には、「意見」などというたいそうなものはなく、
感情論や妄想や主観的な思い込みがあるのみ。
それを指摘して、反論すれば、いつも罵詈雑言が返ってくるだけ。
論理的な反論はゼロに等しい。
論理的な反論ができなければ、スルーすれば済む話なのに、
それすらできず、「アホ」だの「単細胞」だの「女、子ども」だの「クソして寝ろ」などと幼稚な罵倒を繰り返すしか能がない異常者。

そして、「返事はしないが罵声は浴びせるでよ。
俺は、そういう漢なのだ」と罵詈雑言を浴びせるしか能がない「俺様」は「漢」だと
偉そうに虚勢を張るクズ。

こんな奴は、人間扱いはしない。
クズにはクズにふさわしい扱いをするのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/553.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
28. 2011年11月02日 23:20:19: rWmc8odQao
食料自給率の件なら、池田氏よりもっと面白い人がいます。

「(前原誠司氏は、TPPの)交渉参加の必要性を強調した。
 国内農業へのてこ入れについては「農業は根本的に立て直さなければいけない時期に来ている。地域の基幹産業として、雇用と食料自給率のアップにつながるよう議論したい」と語った。」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011103101036

すごいでしょ。TPPに参加して、かつ、食料自給率を上げるんだよ。どういう魔法なんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
05. 2011年11月02日 23:21:43: KZ1gjZTQ7o
>TPPの議題にすら挙がっていないのだから
日本独自の制度であり
現在、交渉に参加している国にはない制度なのだから
議題になるわけがない
他国保険会社にとって障壁となりうる制度であり
議題となることは十分考えられるので
国内議論はしておくべき
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
06. 2011年11月02日 23:24:22: wn1YEaQH02

TPP始まれば国民皆保険は終了!
低所得者は病院から追放、死ぬしかない。金持ちのみが医療を受けられる

http://vipvipnews.com/archives/3995306.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉参加ならポチ3号は即刻退陣させるべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年11月02日 23:25:03: ex9FLyYDAI
民主党の街頭演説会って、まったくひどい内容だ。東京でやらずに地方で同じ演説をやってみろ。TPP賛成だってさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/546.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
07. 2011年11月02日 23:27:30: wn1YEaQH02
>>04

米韓FTA 毒素条項(一部抜粋)

(5)ISD:Investor-State Dispute Settlement:
韓国に投資したアメリカ企業が、韓国の政策によって損害を被った場合、世界銀行
傘下の国際投資紛争仲裁センター(ICSID)に提訴できる。韓国で裁判は行わない。 韓国にだけ適用。アメリカ国内には適用されない(片務的)。

(6)Non-Violation Complaint:
アメリカ企業が期待した利益を得られなかった場合、韓国がFTAに違反していなくても、アメリカ政府がアメリカ企業の代わりに、国際機関(ICSID)に対して韓国を提訴できる。

例えばアメリカの民間医療保険会社が「韓国の公共制度である国民医療保険のせいで 営業がうまくいかない」として、アメリカ政府に対し韓国を提訴するよう求める可能性がある。

米韓FTAに反対する人たちはこれが乱用されるのではないかと恐れている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
29. フシギ空間 2011年11月02日 23:27:41: OmtZW.QhVGmO2 : 5Rwz2wD8ik
>すごいでしょ。TPPに参加して、かつ、食料自給率を上げるんだよ。どういう魔法なんだろうね。
失業者を安い賃金で雇用し、丘陵や山岳を使った斜面全人力農業。
書いてみると、どっかの大躍進政策のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPの危険性、サブリミナル効果の可能性 taked4700
09. 2011年11月02日 23:28:05: VakF4nKSH2
>>07
>>08

頭がおかしいんじゃないの?
根拠もなく喚くだけ。

関税がなくなれば購買価格が下がるのは自明のこと。

つまりTPPは低所得層にやさしい政策なんだよ。

同時にこれまで補助金漬けで改革することもなく甘やかしてきた産業(特に米作)に競争力をつけさせるチャンスでもある。

製造業はそういう競争の中で必死に改革を続けてきたのだ。
米作農業が税金を喰って安穏としていていいはずもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/542.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「内田樹氏の知らない比較優位」について あっしら
03. 2011年11月02日 23:31:43: VakF4nKSH2
>>02
>野田オバマ初会談―各紙は何を書き何を書かなかったか

中身のないコメントですね。

何を書いたの?
そのエビデンスは?

これらが何も明示されていないので、あなたのコメントは価値なしですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/582.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
08. 2011年11月02日 23:33:25: zijZJeR4dM
>>03
工作員さんよ、嘘はやめなさい。
公的医療保険制度の自由化を米国が求める文書を小宮山が受取っていると認めた。

医療分野が議論対象になることを総理「否定できぬ」と野田も言っている。
http://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/131619643000487936
国境なき医師団が、TPP米国提案をリーク文書から分析、大手製薬企業の高価な薬しか買えなくなると批判している。
知的財産に関する合意事項の中に仕掛けられているとある。
http://www.doctorswithoutborders.com/press/release.cfm?id=5519&cat=press-release
公的医療保険制度が問題になっていないというのは嘘だと小宮山厚労相は認めている。
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354
9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を外務省を通じて受け取っていた。
http://www.twitlonger.com/show/du8rso

国境なき医師団は日本の農業関係者か?
利権のために反対しているのではない。
バカにするな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] 天才・前原君の登場です 小沢は古い。これからは 「親前原」か「反前原」なんだぜ (週刊現代)  赤かぶ
14. 2011年11月02日 23:34:00: ex9FLyYDAI
週刊現代ももう終わったな。天才前原、天才安住、天才小宮山、天才仙谷、天才枝野。天才だらけの民主党執行部。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/544.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK121] イギリス 王位継承権を改正 第一子が女子でも、王位継承権を与える (ジャーナリズム) 直人
09. 2011年11月02日 23:34:04: TQrarUNu4I
08.
「英国が。。。」ではなく。
「英国も。。。」!と考えるべきである。

即ち、王室を摂る大半の諸国が、現代の「男女平等」の民主的観点から、男女を問わない「第一子」を、継承者とする事が、世界の趨勢であるとの事を理解する事が重要ではないのか?

「男系」に拘るのは、種付け馬の血統を云々するのと同じで前近代的であり、我が国の過去の皇統をの正当性を云々するなら「非嫡子」の方が、誠に恥ずかしい話では無いのか?

現代の合理的な考え方で、「男系」に拘る事は止めて、生物的な家系継承の自然な流れで、秩序ある皇統の継承を実現する事が望ましい。

即ち、「天皇」・「皇太子」・「皇太子家の第一子」との社会通念上の家督相続の考え方が近代国家としての民主的考え方に相応しいと思うのだが。

若し、「男系」に拘るなら、現皇太子の次代天皇は、「皇太子」ではない「養子」的な位置づけとなり、複雑な事に為る事を、現実的に考えたい。

特に、本件は、皇室典範を改訂寸前に、突如として、秋篠宮家での「男子」誕生
が為された経緯も有り、誠に、釈然としない、人為的想いが強くかんじられ、国民の中には釈然としない感情も在る事を、天皇家・宮内庁・政府関係者は考慮すべきであると思う次第である。

皇統は誰にでも理解出来る正統性が良いと思う次第である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/371.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 出ましたニュースソースなしニュース、財務省が自民党を脅す?! taked4700
29. ユパ・ミラルダ 2011年11月02日 23:36:47: emJqeKeXr1rjA : yirf2rct2U
>>28
さんなかなかの分析です。でも駐車場無料使用
なんて記者倶楽部もやってるじゃん!自民党嫌い
だけど踊らされてはあきまへん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/527.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
09. 2011年11月02日 23:37:30: VakF4nKSH2
>>07

FTAの内容を書いても何の説得力もないよ。

TPPは2か国間協議とはまったく異なる。
日本も交渉に参加すれば、10ヶ国間でルールを決めることになる。

米国一国だけのわがままが通るはずもないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏裁判4億円支払い登記遅れの経緯事実判明(江川紹子Twitter) otoppi
47. 2011年11月02日 23:37:47: 79xEP8DoCg
>>03. 2011年11月02日 11:30:06: D1Sxrs3YkI
産経新聞の裁判ライブで手に取るように分かる。
産経だけが全て伝えている。⇒ 誤報
**********

産経が毎回、捩じ曲げライブを書き殴っているが、カス記事で閲読に耐えない。
江川紹子レポートだけが裁判のポイントをその都度伝えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/555.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「内田樹氏の知らない比較優位」について あっしら
04. 2011年11月02日 23:42:43: FKKgD5g6Og
>>03
リンク先を読みましたか?
日本の主要紙(新聞社、報道機関のことです)が、
野田首相とオバマ大統領が初対談した時に、何が起こったかを、各紙の色(新聞社、報道機関によって各社に基底する論調があります)と共にその論調を比較しているものです。

一読あれ。参考になりますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/582.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対要請文を!衆議院議員長尾敬より緊急(西村幸祐)ファックスを送ってください。 そのまんま西
10. 2011年11月02日 23:42:50: wn1YEaQH02
>>09


日本 対 アメリカその他の国 の構図になるのは目に見えている。

今のアメリカはリーマンショックによるダメージで切羽詰っており、

他国のことなど構っているゆとりはないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/583.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK121] 「カロリーベースの食料自給率」という嘘 (池田信夫blog) 真相の道
30. 2011年11月02日 23:43:22: 79xEP8DoCg
小泉純一郎という奇蹟
(池田信夫の嘘ブログ)
----------------------
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c9


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/573.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP問題、長尾たかし民主党議員が告発!医療保険に関する重大な疑惑です。(西村幸祐) そのまんま西
19. 2011年11月02日 23:46:05: P4JqbWfFGM
『国民の敵は“アメポチ・ヘドロ官僚機構”にあり!先ずは<腐臭漂う霞ヶ関>をターゲットにあらゆる(合法的)手段を駆使して、直接行動を起こしましょう!』

変節民主党の“お子チャマ内閣”に文句を言ったって、最早埒が開かない。幼稚園児に「あんたたち、ちゃんとやんなきゃダメでしょう!」って言ったって、そもそも理解力が無いんだから反省の仕様も無い。一々“躾け”からやり直すよりは、選挙で「落選」させる方が手っ取り早い。
で、そんな悠長なことは言ってられないのだから、最も効果的・即効的戦術をとるべきである。
<ヘドロからでてきたドジョウ内閣>を退治するには、<ヘドロ官僚>本体を徹底攻撃し、“原発”“TPP”“消費税”“復興増税”等々の<ヘドロ官僚機構延命政策>を絶対に前に進ませないことである。
前記の如き「諸愚策」をストップさせれば、自ずと<ヘドロ官僚機構>は時代の要請に従って、自己崩壊せざるを得ない。

「政権交代」以来二年半…ゴタゴタ揉めたりオシアイへシアイしてきた、諸々の現象の根底に横たわっているのは「国民」対「中央集権縦割り官僚制度&ブラサガリ既得権益族」との利害関係の衝突であり、その勢力分布は「8対1」である。
(残りの「1」はどこへ行ったんだい?って言われれば、「勝手にしやがれ!無関心層」は5〜10%ほどは存在するってこと。だから、どんなタイトな「村長選・村議選」だって90%を越える投票率ってのは、極めて稀ってことである。)

政権交代以来、<ヘドロ官僚機構>は総力を挙げて、民主党政権を自公政権並みに「手懐けるべく」様々な、“情報操作”“陰謀”“強権”“サボタージュ”を行ってきた。だから、<カンカラカン氏>だって、原発事故に遭遇してトチ狂って責任回避のために“脱原発”なんて口走らなければ、は氏を“お払い箱”にはしなかったであろう。(まぁ、その場合「真正民主党支持層」は黙っちゃ居ないけどねぇ?結局は<カンカラカン政権>は四面楚歌っつうか、誰からも“ノーサンキュウ”って断られたって哀れな末路…)

以上、ナンだカンだ言ったって、結局は<ヘドロ官僚機構>をスクラップ&ビルドしない限り、我がジャパーンに「真の民主主義」は開花・結実しない。
あらゆる(合法的)手段を駆使して、直接行動を起こしましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/538.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 天才・前原君の登場です 小沢は古い。これからは 「親前原」か「反前原」なんだぜ (週刊現代)  赤かぶ
15. 2011年11月02日 23:49:26: ILOyiJor5w
軽井沢での前原の研修会、どこのTVだったか忘れたが参加者30人といっていた。しかし、ニュース映像はわずか7人〜9人の出席者しか映ってなかった。嘘ニュースもここに極まれり。ほとんど空席。哀れ。
仙石もいたなーあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/544.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎を貶めてきた醜悪政治家の正体を暴く・・・(世川行介) 内田良平
88. 2011年11月02日 23:52:51: d0pUJsvfmY

昨年の10月24日の小沢支援デモ、「小沢信者狙い詐欺師」が二人参加してたっけ。

元祖・檀●善が阿修羅で宣伝したTシャツを配り、無造作に札束を握りしめる姿が印象的だったね。

一方、二代目・世川●介は、調子に乗ってインタビューまでうけてたよ(笑)


今では、全くデモに出てこなくなった、いや、出られなくなった両詐欺師さんたち、最近は、もっぱらPCの前?


しびれを切らして、表に出てきたくなったのかな。


さて、どんなイベントになるのやら・・・誰か中継してくれるといいね〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/468.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「内田樹氏の知らない比較優位」について あっしら
05. エテ公 2011年11月02日 23:53:35: .XQ.mNI0RTQBI : CKcTM3rdlg

あっしらさん、コンバンワ。たびたびエテ公でございます。


冒頭の池田氏の「TPP反対派は、高校の政治経済レベルの経済学も理解していないことが多い」という発言はお笑いですね。その高校どころか大学の政治経済レベルの経済学を学んだ人たちが現在の“長期デフレ・未来に展望を持てない日本”を作ってきたというのに。アカデミズム信奉者の愚劣ここに極まるという感です。


比較優位とは、つまるところ『アフリカのような地域は、カカオやバナナを作っていればよろしい』という大国の“政治的思惑”を、それっぽい理屈で包装しているだけということでしょうか?

それにしても池田信夫という方は、いい評判を聞きませんね(笑)
知識量は一目置いていますが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/582.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 池田信夫氏の「内田樹氏の知らない比較優位」について あっしら
06. フシギ空間 2011年11月02日 23:56:16: OmtZW.QhVGmO2 : 5Rwz2wD8ik
>池田氏は、クルーグマン氏の教科書から説明を引用し、
>「各国で生産費が異なるときは、相対的にコストの安い財に特化して
>輸出することによって世界全体の生産量が増え、
>双方の国が利益を得るWin-Winが実現するのだ。
この話、紺碧の艦隊(か、旭日の艦隊)っていう大日本帝国無双のお笑いファンタジーで見ましたが
紺碧の艦隊での話は、同レベルの技術で作る特定の機械をそれぞれの国で特化して作ることで
世界全体の生産量を増やすっていう、まだマシな喩えだった気がします。

とは云えこれにしても、同規模の国同士でそれぞれの国が自国で必要としていない機械を生産する。
自国で必要な機械は生産しないという前提にないと成り立ち難いのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/582.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧