★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 11日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年12月11日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢は本気だ! 国会閉幕「消費税」攻防激化 追い詰められるドジョウ首相 (日刊ゲンダイ) 
小沢は本気だ! 国会閉幕「消費税」攻防激化 追い詰められるドジョウ首相
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4477.html
2011/12/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 反対派増殖

中身の薄い臨時国会が閉会。問責2大臣の扱いとともにこれから年末に向け焦点となるのは、消費税増税をめぐる攻防だ。

小沢グループを中心にした反対派はどんどん増殖している。野田首相は日に日に追い詰められている。
消費税増税反対派は、まず小沢グループが署名集めを開始。
反対派は小沢グループにとどまらない。馬淵澄夫元国交相と小沢鋭仁元環境相は9日、国会内に30〜40人を集めて勉強会を発足させた。消費税増税より円高対策優先という立場だ。1年生議員30人も8日、「消費税増税の前に国会議員の定数80削減をするべき」と声を上げた。いまや党内の6割が消費税増税反対である。 反対派が急激に拡大、これからの攻防がTPPの時以上の激しさになるのは間違いない。

野田首相は2010年代半ばまでに消費税率を10%に引き上げるための関連法案を来年1月からの通常国会に提出する方針。年内に「素案」をまとめ、引き上げ時期や税率も明示するつもりだ。9日の記者会見では、消費税増税について「不退転の決意」をあらためて繰り返した。だが、反対派がドンドン先鋭化しているのに、優柔不断のドジョウが本当に決断できるのか。
「そこは財務省の“悲願”の消費税増税です。旧大蔵省出身で党税調会長の藤井さんが首相にいろいろ知恵を付けている。とりあえず、年末の激突だけは回避する戦略です。年末に混乱すると、小沢グループが集団離党し、“反消費税増税”で新党を結成しかねないからです。年が明けてしまえば、政党助成金がもらえないので、新党はつくりにくくなりますからね」(執行部周辺)

9日の会見で野田が、「実際に国民に負担をお願いする際は、経済の状況を慎重に見極める必要がある」と発言したのも戦略の一環だ。増税時に経済が好転していなければ税率引き上げを凍結することができる規定を、法案に盛り込むことを示唆し、反対派への歩み寄りをチラつかせた。
さらに野田政権は、問責2大臣を交代させるため年明けの改造をにおわせることで、入閣待機組の反対派の勢いをそぐ作戦も描いているという。
「藤井さんは、12月中は曖昧な言い方を続けて、年内の反対派の離反を阻止すればいいという考えです。小沢グループの新党潰しですよ」(前出の執行部周辺)
だが、野田や執行部は反対派の本気度を軽視しすぎだ。TPPと同じような姑息なヤリ方が再び通用すると思わない方がいい。野田が増税で突っ走れば、たとえ年を越しても党分裂は現実になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年12月11日 00:05:23: gVLQ1dFz92

       米国債を 売れ

    増税前に 米国債を 売れ

 CIA金融庁 は  米国債を 売れ


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
09. 2011年12月11日 00:11:53: FrpXTmA0eo

 01、VakFさんは、いつも清和会のかたと言われてますが、まったく否定されませんね。
 
 図星ということでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例への「民意」は?(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ)
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/1275210.html

教育基本条例への「民意」は?

大阪市長選挙での橋下氏の得票率は58.96%、平松支持は41.04%。
大阪知事選挙での松井知事の得票率は54.73%、倉田・梅田氏らへの支持は45.27%。
橋下氏らは「民意に従え」というが、59:41と55:45が投票結果であり、そして維新の会候補への投票も、教育基本条例への理解はどうだったのだろうか?
12月9日付け『朝日新聞』夕刊の記事は興味深い。今後条例案の中身が多くの人々に伝わって行くにつれ、民意は変わっていくだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 2011.12.05 “パンとサーカスの政治”は長続きしない、ハシズムの分析(その2)〔リベラル21〕 gataro
01. 2011年12月11日 00:21:02: 22JjfD7N8E
前半でコメントしてるけど
これって反橋下へのブーメランじゃないかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
04. 2011年12月11日 00:24:16: JbYujt5vJU
>02,>03

あんまり意味のないことを書かないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!)
12月10日 小沢起訴を仕掛けた3つのお役所! 最高裁はイカサマソフト作成! 検察は脅しの供述調書取り! 検審はインチキ審査員選定!
 2011年12月10日 :(一市民が斬る!!)


小沢起訴議決は不可思議だが、"審査員にしたい人"を審査員にできたら、議決は容易と思っていた。
最近、"審査員にしたい人"をいとも簡単に審査員に仕立てる方法があることがわかった。
最高裁が作った「審査員選定ソフト」を使えばよいのだ。
このソフトは、100人の候補者の外に、"審査員にしたい人"を入力でき、100人の候補者を適当な理由をつけ消除できる仕掛けが組み込まれている。
小沢検審はこの仕掛けを使ったのだ。

やっと起訴議決の全貌が読めてきた。


<小沢起訴の立役者は、最高裁、東京地検特捜部、検審事務局の三者!>

司法に携わる3つのお堅いはずのお役所が小沢起訴に係わっていたと読む。

それぞれの役割は以下の通りだ
1.最高裁が、"審査員にしたい人"だけを審査員に選定できる審査員選定ソフトを開発し、検察審査会事務局に配布した
2.東京地検特捜部が、西松事件、陸山会事件をデッチ上げ、元秘書を脅し小沢氏関与の供述をとった
3・検察審査会事務局がイカサマ選定ソフトを使用して、"審査員にしたい人"を審査員にし、起訴議決した


以下に小沢起訴の経過を一市民Tの推論も入れまとめたので検証してほしい。


<小沢起訴議決の経緯>

(  )内は一市民Tの推論

1.東京地検特捜部が西松事件を立件
(検察は、これでは起訴できないと判断し、更なる事件をでっち上げ、それを検察審査会に申立てさせ、起訴議決を勝ち取る方針に変えた?)
10年2月1日東京地検特捜部吉田正喜副部長が取調べ中の石川知裕議員に語った話「小沢はここで不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。そんなことになって良いのでしょうか」がそのことを物語っている。

2.09年5月 検察審査会法改正法案が施行
(法務官僚が改正案の骨子を作成?)
2回の起訴議決で強制起訴できる強権が検察審査会に付与された。

3.09年5月 最高裁が"審査員選定ソフト"を作成し、検察審査会が使用開始
(審査員選定ソフトに "審査員にしたい人"だけを審査員にできる仕掛け?)
ソフトの機能
・「候補者名簿の調製」で、候補者名簿にない人を何人でも追加入力できる
・「候補者の資格審査」で候補者情報を入力することにより、何人でも候補者からはずことができ、かつ消除情報は保存されない。
関連情報
森ゆうこ議員のブログの「資料サイト」
 

森ゆうこ議員インタビュービデオ


4.09年4月、東京の検察審査会が組織改編
(小沢不起訴案件申立てを受付け・審査する部署として、小規模組織を新設した?)
09年4月、東京第五検察審査会を新設した。
09年3月まで東京第一、第二の2つの組織だったものを、第一から第六までの6つに分割。東京第五は、傳田みのり事務局長、金子政之検察審査会事務官の2人の組織。

5.東京地検特捜部が陸山会事件を立件

6.検察は、陸山会事件の捜査過程で、石川議員らを威し、「収支報告書の記載ズレに小沢氏が関与した」という供述をとった

7.東京第五検察審査会に小沢不起訴案件で14件の申し立て
(検察が、検察に協力する人物に小沢氏を告発させ、検察審査会に申し立てをさせるよう仕向けた? 小沢不起訴案件を東京第五検審事務局が担当するよう割り当てた? )

8.下記の時期に審査員・補充員44名の選定
 (上記ソフトを使って、選管選出候補者名簿にない"審査員にしたい人"を審査員に選定?)

参照 http://civilopinions.main.jp/2011/11/1122100.html
  

選定時期         員数              任期         
 09年9月    審査員6名補充員6名  09/11/1〜10/4/30   第一回目審査
 09年12月   審査員5名補充員5名  10/2/1 〜10/7/31      〃
 10年3月    審査員6名補充員6名  10/5/1 〜10/10/31  第二回目審査
 10年6月    審査員5名補充員5名  10/8/1 〜11/1/31      〃

9.第一回目審査会議で一回目起訴議決
@10年2月〜4月27日 審議 
(審査補助員、検察官、審査会長が起訴議決を誘導?)
A4月27日第一回起訴議決
議決日当日に公表
審査員平均年齢34.27歳と公表
(公表の34.27歳は議決に加わった偽審査員の平均年齢?)

10.第二回目審査会議で二回目起訴議決
@10月末議決を目途に審査会を進めることにした
(審査員の総入れ替えをし、時間をかけ審議を尽くしたと思わせるため?)
A5月1日〜9月14日 審議
(審査補助員、検察官、審査会長が起訴議決を誘導?)
B9月14日 急遽の起訴議決
(司法関係者から代表選投票前に議決してほしい旨の急遽の要請があった?"審査員にしたい人"を揃えていたから、急遽の要請に対応できた?)
C10月4日起訴議決を公表
審査員平均年齢30.9歳と発表
(公表の30.9歳は議決に加わった偽審査員の平均年齢?政局がらみの議決と疑われるので、議決日に公表せず1月近くも公表を延ばした?)
D議決した審査員の名前が一部議員に呈示された
(この人達は選管候補者名簿にない偽審査員?)

11.審査員平均年齢の再三の訂正
第二回目議決平均年齢 30.9歳が若すぎるとの声を受け以下の訂正をした。
30.9歳→(33.91歳)→34.55歳
第一回目議決平均年齢も、第二回目議決平均年齢34.55歳と訂正すると同時に訂正した。
34.27歳→34.55歳
(34.27歳・30.9歳は偽審査員の平均年齢、 34.55歳・34.55歳は選管候補者名簿にある帳簿上の見かけ上の審査員の平均年齢?)
平均年齢訂正の謎解きは http://civilopinions.main.jp/2011/11/1116_1.html
 
最高裁、検察、検察審査会が行ったことについて、私達はこれからも真実を追及したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
76. 2011年12月11日 00:28:25: 4yvVzmE7ak
報告のあった事(報道等)だけを信じて自身満々でおられるのは・・・
思考を刷り込まれてはいませんか?
もちろん犯罪者である事を否定できる根拠はありませんが、
痴漢の捏造なんて、誰であっても避けられるものでは無いのですから。
彼が被害者である可能性は捨てきれないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
01. メジナ 2011年12月11日 00:30:09: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
元記事のリンクを忘れましたので、下記にリンクを記載します。
http://civilopinions.main.jp/2011/12/12103.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
10. 2011年12月11日 00:31:15: h1aTxUgsls
鈴木さん、政策秘書で国政活動、大賛成!糞マスコミの官僚リーク情報には騙されない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
17. 2011年12月11日 00:33:40: 4yvVzmE7ak
嘘も方便になるような倫理観をお持ちな政治家の登場に期待。
民主党、自民党はありえないな・・・センスが無い
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2011年12月11日 00:41:45: Emrs1aN0ZQ
>>37 >>38の追記です。

私は 政治の事は 良く解らないのですが
やはり 政治資金を 持っているか いないかで 力関係が決まってしまい
世襲制に近い 徒弟制度の派閥があったのが 寝首を掻くシナ朝鮮人文化に
変わったので 猫の目の様に政権が変わるのだろうと思います。

要するに 要因が 2つ。
 @ストックしていたM資金が減った。
  バブル期を境に ユダヤからのM資金も減った。
 
 A日本人内閣から 在日シナ朝鮮人内閣に変わったので
  世襲制に近い徒弟制度から 恩を仇で返す!寝首を掻く!政治家の人間関係
  派閥争いも 世界に向けて 人前で平気でする。
 

岸首相と 佐藤栄作氏は 親戚。
佐藤栄作氏は 東大卒だが ビリで卒業した馬鹿だと 細川隆元さんが悪口を言っていた。
確かに 誰がやっても 軍資金管理を任されたものが 勢力があったのだろう。
佐藤栄作内閣は 任期が長かった。

陸山会は 豊富な資金源を持っているので 小沢派が人数が多いだけだろう。

政治力=御金の力=金持ちの発言力が高い と言う単純な理屈らしい。


佐藤 栄作 任期 1964年11月9日 - 1972年7月7日

田中 角栄 任期    1972年7月7日 - 1974年12月9日

福田 赳夫 任期 1976年12月24日 - 1978年12月7日

中曽根康弘 任期 1982年11月27日 - 1987年11月6日
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ) 
ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4480.html
2011/12/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 泣きを見るのは国民だけ

公務員の人件費を2割カットする――という民主党のマニフェストは、一体なんだったのか。

きのう(9日)支給された国家公務員のボーナスは、ふざけたことに前年比4・1%増だった。管理職を除く一般行政職(平均35歳)の平均支給額は61万7100円と、前年より2万4200円も増えた。
11年度の国家公務員の給与について、人事院は「0・23%ダウン」を勧告していたが、民主党政権は「7・8%ダウン」させると人事院の勧告を無視して「特例法案」を国会に提出。そこまでは良かったが、結局、国会で法案を成立させないまま。7・8%ダウンどころか、人事院勧告の0・23%ダウンさえ適用されず、増額になった。
バカみたいな話だが、こうなることはハナから見えていた。出来レースみたいなものだ。
「特例法案が成立する見込みは最初からありませんでした。自民党は『人事院勧告を実施しないのは憲法違反だ』と強硬に反対していましたからね。来年1月からの通常国会でも成立しませんよ。民主党だって法案が成立せず、ボーナスが増額されることは想像がついたはずです」(政界事情通)

民主党が「特例法案」を提出したのは、公務員の給与をカットして「復興財源」を捻出するためだったが、この調子ではいつまでたっても「財源」は生まれない。
「特例法案のミソは、2013年度までの時限措置ということです。法案成立が早いほど、特例期間が長くなり、カット額も大きくなる。だから、公務員は少しでも成立を遅らせたいでしょう。ただ、成立が1カ月遅れるごとに、復興財源が200億円少なくなります」(霞が関関係者)
公務員は民間に比べてはるかに恵まれているのに、このまま給与の削減ナシなんて冗談じゃない。公務員の実態に詳しいジャーナリスト・若林亜紀氏が言う。
「国家公務員の給与は、財務省が発表している決算書を基に計算すると平均、約813万円になります。それに対して民間は、国税庁の民間給与実態統計調査によると、1年を通じて働いた男性給与所得者でも約507万円。300万円も開きがあります」
マニフェストを守ろうとしない民主党は、一刻も早く叩き潰すしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年12月11日 00:58:11: IdSMfxliUE
さあ、政治とカネの問題がでてきましたよ!!!
自民党の西田昌司議員、稲田朋美議員、出番ですよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 01:03:23: V58kkQR8VI
捏造テロ新聞社、朝日。

そんな、捏造記事に踊らせられる、沖縄県民よ、鮮血を流し、何人も命を落とす、デモでアメリカ領事館でも

包囲してみろ。

アメリカは羊国民を舐めきってるから、永遠に解決つかないのだ。

他国の様に、命を懸ければ、アメリカなど撤退せざるを得ない。

基地問題に限らず、この日本国民の羊性格こそ、問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/425.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
02. 2011年12月11日 01:04:44: X3KuYBbemw

今でもハッキリ覚えているのは、
小沢さんが嫌疑不十分で不起訴になった日のニュースで、
安藤アナウンサーが、
「という訳で小沢さんは不起訴になったのですが、
これからは検察審査会で再度罪があるかないかを調べられるわけです」と
言ったことだ。

すでにマスコミでは不起訴でも検査審査会で というストーリーが既定路線で、
誰一人「それは何だ?」というムードではなかった。

あらゆる事が、検察、マスゴミ、裁判所で予め既定路線が決められていた。


この流れを覆すのは、国民のかなりの力を結集して、
ポイントを突いた批判を繰り返すしかないのではないか。

一市民T氏の活躍に敬意を表します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
42. 2011年12月11日 01:14:43: CGaB34XTl
>28. 2011年12月10日 09:00:18: fIqVhULpD2 さん
>日本の文化が発展したのは江戸時代。その時代に戻れというのか。

何言ってるの、原発が無いと江戸時代に戻っちゃうと本気で思ってるの?
今そんなに電気が足りないとホントに思っているの?
いくらなんでも東電に洗脳され過ぎよ。
今、原発が何基稼動してるか知ってるの?
まぁすぐに分るから。
再稼動出来なければ今年度中に全原子炉が停止するから。
来年の4月になったら、タイムスリップして江戸時代に行けるってのも悪くないかもよ。
まだこんな人がいたって方が奇跡だわ。
江戸時代の人みたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 01:15:47: EbAYjYeY7s
日刊ゲンダイの平均給与はいくらなんだ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK123] 「空白の10年を取り戻せ」仮釈放の宗男氏が小泉外交を批判 (産経新聞) 小沢元代表は「排除ではなく生かした方がいい」 
「空白の10年を取り戻せ」仮釈放の宗男氏が小泉外交を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111210/plc11121018410009-n1.htm
2011.12.10 18:37  産経新聞


 受託収賄などの罪で実刑判決を受けて服役し、6日に仮釈放された新党大地代表の鈴木宗男元衆院議員は10日、テレビ東京の番組に出演し、小泉純一郎政権時代の北方領土をめぐる対ロシア外交について「自由と民主のロシアなのに共産主義、ソ連時代に戻してしまった。(それ以降の)空白の10年を取り戻すのが大事だ」と批判した。

 鈴木氏は「2島先行論」を推したが、小泉氏は4島の帰属を一括協議する立場を表明。鈴木氏は番組内で「大局観を持ってお互いの国益を考える。そういった人間関係を構築しないといけない」と強調した。

 一方、大阪ダブル選挙を制した「大阪維新の会」など各地の地域政党との今後の連携にも意欲を見せ、民主党の小沢一郎元代表に関しても「排除ではなく生かした方がいい」と述べた。

       ◇

橋下徹20日小沢元代表と会談
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4479.html
2011/12/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

 政界再編、一気に加速

「大阪維新の会」の橋下徹代表は9日、大阪市長就任翌日の20日に上京し、民主党の小沢一郎元代表と会談することを明らかにした。大阪市役所で報道陣の質問に答えた。
橋下氏は「(会ってもらえて)非常にありがたい」と強調。会談の目的に関しては「小沢さんに失礼ですから」と言葉を濁したが、大阪都構想の実現に向け、法改正への協力を依頼するとみられる。
小沢一郎は大阪ダブル選挙後、自身に近い衆院議員に橋下代表について「小泉純一郎元首相に似ている。いずれ国政に出てくるだろう」と評価したという。またダブル選挙後、亀井静香・国民新党代表と会談、政界再編をにらんだ動きではないかとの臆測を呼んだ。小沢と橋下が提携することになれば、政界再編成の流れが一気に加速するのは間違いない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 01:31:15: sUpHQ8Q75g
>>01

無能な公務員じゃその程度しか考え付かないんだろうよw
まぁ民間じゃ生きていけん罠w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
05. 2011年12月11日 01:35:52: Pp1w53qbbo
好きにしろ。何も分っていない。

日本のための小沢なのか、小沢のための日本なのか、

自分のための小沢(または日本)なのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
43. 2011年12月11日 01:45:11: CJRhwAIuD2
日本列島の中で孤立して考える分にはそれでいいが、TPPなど多国籍企業(市場原理主義)に視野を広め
ワールドワイドで考えなくては、日本人は生き残れない(もう遅いが)。
2012年は、これまでにない不況が訪れる。同時に日本は米国に飲み込まれ崩壊する。
システム化された多国籍企業の暴走を阻止することも出来ない(もう遅い)。
他国はその先の先を視野に動いているが、日本の官僚や議員、メディアの意識は未だに原発とTPP問題で騒いでる。不況が訪れたとき、愚かな国民は自滅するが、その愚かな国民のとばっちりを受けないよう
先を見極める力を持ち生き延びる事を考えた方が良い。
国際的な危機意識の流れからみると日本人全体の思考は相当なズレがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
44. 2011年12月11日 01:52:21: iMzDLke5mw
政治家なんて似非だらけだから、誰も守ろうとしないだけだよ。、
本物は残るから、安心しなさい。
国益=政治家(官僚)のうまみでは誰も守らんだろうが。
本当の政治家のプライドを見て見たいもんだね。
純粋な国民の為の政をおまえらが出来るのか?
国難の一つの問題も片付けられ無いお前らに出来るのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 01:54:29: AKnXNA3LEk
>>01の突っ込みはどういう意図なんだろう
あまりゲンダイが好きじゃない俺でも意味が分からん

年収で見下すとかそんなアホな類の発想か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 「空白の10年を取り戻せ」仮釈放の宗男氏が小泉外交を批判 (産経新聞) 小沢元代表は「排除ではなく生かした方がいい」  赤かぶ
01. 2011年12月11日 02:01:22: DcxDg6lzRM
鈴木宗男氏は森善郎氏(鮫の脳みそと我が国では散々バカにされる御仁だが信義に厚いとロシアでは評価が高いようだ)とともにロシアで大変評価されているというのは本当である。
プーチンは二島返還を真剣に考えていたが、二島返還で手打ちだとロシアに出し抜かれると日本で否定論者がマスコミ上げてくだらん騒ぎを引き起こして頓挫してしまった。
四島一括で北方領土返還は日ソの議題にするというコミュニケは生きているとソ連崩壊後のロシアが認めているというのにだ。
という次第なので日本の外交下手はアメリカにすら嗤われている。というよりアメリカが横槍を入れているのだが情けないことに口を出させるのを喜んでいるのが日本の外務省というところだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
12. 2011年12月11日 02:02:11: 42WLGuDM8Y
本当に悲しいですね。
優秀な日本の官僚が、国民を死滅の追いやる。これが大きな仕事として張り切っているんでしょうか。ついに国民は飢え死にしたといって「仕事満足」我らが優秀な日本の官僚と自画自賛しているのでしょうね。
 



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
21. 戦争とはこういう物 2011年12月11日 02:03:05: N0qgFY7SzZrIQ : UameCkk2Ag
 多数派主張より、国歌の個人崇拝がどのような教育効果をもたらすか、検証すべきでは。
 毎日全国民で歌っている隣の国とか、「強制しないのが望ましい」という国の象徴が発言した意味など。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議乱発政局の愚(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年12月11日 02:07:41: tJif2CplTY
今国会は行政の無駄をなくす為に徹底的にその無駄を洗い出してそれを止めるべく立法措置を取らなければはいけなかった。

その大事なときの国会で優先度の低い案件で時間を浪費している。わざわざ低いほうへ誘導して大事なことには触れない。
菅のときもそうだがこの与野党の議員達は本当に程度が低い。脳ミソはどうなっている。大事なのは行政改革。役人のウラのカネの追求しなくてどうするのだ。

官僚に手なずけられて自分達だけが税金からおいしい思いをさせられているから国民の切実さが伝わらない。
議員達は自分達が特権階級におさまり国民目線に立つことがない。自分の利益より国民の利益を考える政治家は居ないのか。

最初は志は高かっただろうが高いカネを貰っているうちにだんだん麻痺していき権力に取り込まれてしまったんだろう。これが今の姿だろう。
だから行政改革叫ぶのは小沢のところ200人ぐらいか。役人と本気でけんかする
のはこの連中だけか。後のやつらは狸寝入りか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/431.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2011年12月11日 02:15:02: RQr0HSIrcE
いやー、賑わってきましたね。誰かさんが夕食のときに声をかけ、
「さあ、潰しの書き込みするぞー」って誘ったのかな?
34. 事実 2011年12月10日 18:01:05: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2
35. 2011年12月10日 18:06:12: 5dnYU9wEkg
36. 2011年12月10日 18:13:51: pSZSJ26YfA

「公共投資基本計画」についてはアメリカ様の893のような言いがかりではあるが、スーパー301条の手痛い例もあるため(本当に悔しいぞ!)、経済界(自動車業界)や通産省・外務省等の官僚は受け入れることを進言し、政界も地元選挙区の事情を鑑みて賛成意見が多かった。官僚様の得意技は、色々と進言・誘導しておいて、都合が悪くなると責任は政治家に取らせることですね。アメリカ様は悪くないが、賛成意見が多い中で断れなかった小沢一郎のみが悪いの? それとも周囲が大反対の中、小沢一郎のみ賛成だったの?

>小泉政権自体は、功悪あって単純評価できませんが、財政については「超優秀な内閣」です。
財務省・財政規律・官僚から見るとそうなのだろうが、税をむしり取るだけなら悪政だ。
・財務省が渇望していた「財政危機だ、増税を!」というストーリーに乗ったこと。
・三井環氏による検察の裏金問題を隠蔽し、引き換えに自分達の悪も見逃してもらった。
・九州で、「おにぎりを食べたい」と書き残して亡くなった50代のひとには金出さず。
・保険料は取るが福祉関係の支出を削減し、老人を病院から追い出し、障害者は家へ帰す。
・デフレ基調なのに景気刺激策をとらず銀行の会計基準を突然に変更して貸し渋り、貸し
はがしを促して倒産を促進したこと。(企業の淘汰も必要ではあるが)
・デフレ政策をすすめて株価を下げ、三角交換を可能にして外資・ハゲタカに日本の企業を
売り渡したこと。何とかさんが米国通商代表と頻繁に秘密の交渉をしていた。
・りそな銀行をつぶす!買いだ!潰さない!あぶく銭!これは?
・ブッシュと仲良しで、イラク、アフガンの米国船に無償で給油した。これは?
・「自民党をぶっ壊す!」と叫び、自民党はおろか日本国まで壊したが、特殊法 人・公益法人
 や特別会計・天下りは温存したこと。これは誰が喜んでいるの?

>米国の著名ファンドマネジャーなどから、破綻間近と断言されてます 。
ムーディーズだかプアーズだか知らないが破綻寸前の米国がAAとか、ありえないでしょう。40氏も書いているが、高橋洋一氏、江田けんじ氏も国会やTVで言ってるでしょう。日本は国の資産もあり国債もほぼ国内で保有している。財務省も二枚舌を使って対外的には安全だと大きな声で喧伝しているでしょうが。 

つまるところ、小沢一郎は「国民の生活が第一」と叫び、官僚利権をぶっ壊すと「日本改造計画」に書いたので、官僚の方々からはあることないこと、誹謗中傷にさらされているということでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
109. 事実 2011年12月11日 02:20:23: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2

3億5千万が、並の融資でないことが、理解出来ないのか?


このアホは


クリーニング事業者にそんな大金融資する金融機関がどこにあるのか?


仮に5年分の運転資金だとして、毎年の返済額は7000万円以上


金利も払わねばならない


それだけの利益を軽々ひねり出せるクリーニング店がどこにあるのか?


まして、クリーニング事業に失敗していたのが、融資を受けた当人


融資の形を取った、胡散臭い動きの気配すら感じる



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c109

記事 [政治・選挙・NHK123] 石原語録:知事会見から 脱原発署名/八ッ場ダム/東京(中止にするなら返すものを返せ!?)
 勿論意見を述べるのは結構だが。ダム建設なら失われる自然を上回る意義を誰にもわかるよう説明してほしいもの。かつて石垣空港建設に異を唱えたころがあったことを思い出してほしい。

----------------------------------------------(引用ここから)

石原語録:知事会見から 脱原発署名/八ッ場ダム /東京
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20111209ddlk13010125000c.html

 ◇それぞれ意見述べるのは結構−−脱原発署名
 ◇中止は都県が認めない−−八ッ場ダム
 ◆今日、国交省の高速道路委員会が、外環道は有料道路方式を基本に整備すべきだと発表しました。今回ようやく国交省が方針を出したからには、かねて主張しているように来年度にはトンネル工事に着工すべきだと思います。20年五輪誘致のためにもどうしても完成させないと困る。

 −−10日から市民団体が原発の是非を問う住民投票条例制定を求めて署名集めをする。

 ◆開かれた社会ですから、人々が原発という大事な政治イシューについてそれぞれ意見を述べて、それは全く結構なんじゃないですか。ただね、放射能の問題にはもうちょっとね、みんな冷静になった方がいいと思う。これから先、どのくらいのタイムスパンでどのくらい経済成長してね、それなりに社会福祉、社会保障を充実させて、どれくらいの金が要るかを勘案した上で、それを支えるのはエネルギーですから。どうやって補給するかという設計図もなしにね、この時点でね、センチメンタルともヒステリックとも思えるんだけれど。代案をきちっと出さない限り、政治は政治にならない。

 −−八ッ場ダムについて。8日に民主の前原誠司政調会長が、政府の回答が明確にならない間は、ダムの本体工事は認めないと発言した。

 ◆最終的には国交省の専門性に依頼してですね、事を決めるということなんでしょ? そうしたらいいじゃないですか。もし中止になったらね、法律の定めで返すもの返してもらわないといけないし。その前にね、厄介ですよこれ。都県の議会を通じて廃止に対する承諾を得なかったら中止にできませんからね。当然、関係都県は認めませんわな。あとどうするのかね?

 −−柔道の内柴正人容疑者が準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された。都栄誉賞も受賞しているが?

 ◆これから裁判にかかるんだろ? 無罪になるか有罪になるか分からないじゃないか。表彰を今、取り下げる、下げないと言うのはフライングじゃないですか。有罪と決まったら考えなくちゃいかんのだろうけれど。(9日)

【関連記事】
群馬・八ッ場ダム建設:民主党内議論の結果「受け止めたい」−−前田国交相
群馬・八ッ場ダム建設:前原氏が政府に「政治判断」要求 意見書を提出
女子小中学生強姦致傷:元教諭に懲役28年判決
東京・多摩地区の連続わいせつ:元教諭に懲役28年判決−−東京地裁支部
内柴容疑者:顕彰取り消し含め検討 文科省
毎日新聞 2011年12月10日 地方版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

「返すものを返せ」では借金取りの脅し文句と変わりがない。こちらの暴言を大きく取り上げるマスコミはなぜか無いが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
77. 事実 2011年12月11日 02:26:56: 8T9kLToBWwpYg : 0oKHwcTRA2

出所後の植草の言動の偏向性とその異様さについては、散々指摘されている


にもかかわらず、小沢カルトの信者どもが何故執拗に持ち出すか


理由は簡単、小沢迎合の知識人・学事識者は、元痴漢の植草ぐらいしか居ないからである


他の大半の政治学者は、小沢に疑問と批判を投げかけ


経済学者は、超ド素人ぶりに呆れかえるからである



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 現実. 2011年12月11日 02:39:34: mWNQhdASfbydc : 0oKHwcTRA2

[東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖
(日刊ゲンダイ2011/12/1)

−−以下引用−−−−

事実は発表されないが被曝問題を追い続ける専門家はこう言い切った

「かわいそうだな、東電に捨てられたんだな。ニュースを聞いた瞬間、そう思いました。吉田所長の病気入院について、病名も被(ひ)曝(ばく)線量も公表されていない。なぜ隠すのか。吉田所長は、すさまじい放射能漏れの原発事故の最前線で8カ月も陣頭指揮を執っていた。常識的に考えて、恐ろしいくらいの被曝をしている。
集積された放射能による深刻な病状をだれもが疑うのは当然です。東電や政府は“病気と被曝の因果関係はない”と否定しますが、それが本当なら、吉田所長の被曝線量を発表すればいいじゃないですか。野田政権は反省もなく原発を海外に輸出しようとしている。それなのに日本の原発事故の中心にいた人の被曝線量を隠すなんて通用しないことです。“プライバシーの問題”でフタをして済む話ではないのです。被曝線量を公表しないということは、言えないくらい吉田所長の病状は深刻なのです

−−−−−

周知のように、12月9日吉田前所長は食道がん=被ばく量は70ミリシーベルトと発表された。
放射線医学総合研究所の明石真言理事の見解として、食道がんの潜伏期間は5〜10年で、被ばくが原因の可能性は極めて低いとしている。

吉田前所長が9日午前、第1原発を訪れあいさつした際、所員らに病名を明らかにした。


日刊ゲンダイと言えば、連日、「大量被爆で日本滅亡」「郡山で連結性双生児妊娠」「史上最悪の原発事故」などと飛ばし記事で、衆人の不安の火に油どころかガソリンをまき散らすような有様

福島原発事故に限らず、下劣な妄言飛語のセンセーションで衝動買いを誘うクソメディアである

あまりの下劣ぶり、人権無視ぶりのため、日本新聞協会から入会を拒否された事実上の日刊4流雑誌

風俗&ギャンブラーのリーマンの気晴らし、および肉体労働者御用達のタブロイドである


日本でタブロイドとは信用度の低い流言飛語を飛ばしまくるメディアを指す。


まったく常識である。


それを、金科玉条、聖書であるかのごとく言い立てる「赤かぶ」とは極めつけのゴミである

正に「馬鹿カブ」といっていい



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事検察の悪あがきに「美しくない」と裁判長一喝%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
57. 2011年12月11日 02:44:04: 42WLGuDM8Y
特捜検察は精神が病んでいる、精神を破壊してから特捜の仕事が回るのかしら。恐ろしい、人の命より自分の昇進しか考えられなくなっているから捏造、脅しなんでもやるのでしょう。昔の特高、逆らうやつは殺してもいいと。そっくり。
 特捜検察解体以外、道はない。国民にとって害悪。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/868.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!小沢さんヤバイよ。もう一度、タイムテーブルに従って解説します。 阿闍梨(あじゃり)
36. 事実.. 2011年12月11日 02:45:35: IZPhkIBrcP8kc : 0oKHwcTRA2

WILL 2007年9月号
●石原慎太郎 (東京都知事)

そして1991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。
プレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。

当時は傀儡政権の海部政権、これは金丸と小沢が作った内閣です。
金丸は海部の言うことなんか全く聞かずに、自分で人事をし、内閣を作った。
海部は総理にしてもらっただけで、人事は何もできなかった。

その海部内閣の主要閣僚、外務大臣・中山太郎、大蔵大臣・橋本龍太郎、通商産業大臣・武藤嘉文、内閣官房長官・坂本三十次の4人で紀尾井町の「福田屋」という料理屋で接待したら、ブレディがいきなり40億ドル出せと言った。

4人はぶったまげて「そんなカネは急には出せない」と断った。ブレディは繰り返し3回言った後、「駄目なら俺は帰るぞ。駄目なんだな」と念を押した。
「よしわかった。これで日米関係は悪くなる。あんた方の責任だ。もう1回名前を教えろ。中山、橋本、武藤、坂本だな」。
そうしたら慌てて一人が立ち上がって「ちょっと待ってください!」。
宣房長官の坂本、そう言ってある人に電話をかけた。

当然、相手は幹事長の小沢です。

その後には金丸がいたろう。

小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億出すことになった。


ブレディは日本に4〜5時間しかいなかったのに40億ドルせしめて帰ってきて、ワシントンで記者会見をした。

NHKの日高義樹くんが当時ワシントンの支局にいたので、帰国した時に裏をとって聞きました。
その通りだと。
 
記者会見で、記者が「あまり機嫌がよくないけど、日本はやっぱりカネを出しませんでしたか」と聞いた。ブレディは「出したよ」と答える。

記者が「不機嫌なのを見ると、額が少ないんですね? いくらなんですか?」と聞かれて、ブレディが「40億ドル」と言ったら、みんなぶったまげた。
日本に数時間しかいなくてそれだけのカネが取れたのなら大成功じゃないですか、と言われたブレディがニヤッと笑って「俺は2日かかると思ったんだが、アイツらちょっと脅かしたら4時間でカネを出した。だったら最初からもっとふっかければよかった」。
こんなことまで言われていたんだ。


その後、さらにアメリカは90億ドルを要求してきた。
さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、9月に臨時国会を開いて、結局、合わせて130億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。

ところが出した直後に戦争は終ってしまった。
カネをどう使ったか報告がない。

日本にキックバックしたという噂があります。

日本のメディアはやる能力も覇気もないから調べられない。

アメリカ人の2人の記者が書きました。

そのカネが誰にいったのか。想像に難くないけれど。


そして、それからすぐ小沢一郎は党を割って出て行った。


.

(このインタビューはWILLに掲載され堂々と販売された)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/302.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK123] 「八ッ場」建設是非 秒読み 矛盾満タン 政府見解(検証いつするのか?)
 中身としてはこれまで何度か指摘されてきたことだが。なぜか地上デジタルなどマスコミでも話題にされず政局問題に流されてきた感がする問題。果たして決定までに検証されるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
「八ッ場」建設是非 秒読み 矛盾満タン 政府見解
2011年12月10日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011121002000056.html

 八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)建設の是非について、検証作業など全ての手続きが終わり、前田武志国土交通相の最終判断まで秒読みに入った。そんな中、先月末に政府が出した「公式見解」が波紋を広げている。国交省がダム建設の根拠としている洪水被害額の想定が、でたらめであることが明らかになったのだ。さらに建設受注業者に、大勢の同省OBが天下っている実態も浮き彫りになった。 (小倉貞俊、佐藤圭)


【こちらは記事の前文です】

記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊または、携帯電話の有料会員サービス「東京新聞・東中スポ」をご利用ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

■やはり国交省計算は過大 「八ッ場」建設根拠の基本高水(東京新聞・こちら特報部10月3日)〜「にしでんじがたのブログ」より
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/313.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 10 月 05 日 11:34:14: N0qgFY7SzZrIQ

■八ッ場ダム問題 国の検証に疑義相次ぐ[東京新聞](他に疑義報道は?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/786.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 9 月 25 日 08:50:18: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 2011年12月11日 02:52:53: sbXLVGuQjg
私は無力だが、情報ならいくらでも提供できると自負している。少し長くなるが参考にしてもらいたい。

小沢一郎氏は完全無罪。

そう考える人は少なくないし情報誌もいくつも発信している。

以下はそう考える個人・情報誌を列挙し、個人の発言をなかなか拾いにくいところとリンク切れにならないとも限らないサイトに関しては引用もしくは要約しておく。大分長いね…。

こんなのは氷山の一角だ。著名人等を中心に列挙しているのでこれからの活動にあたって大いに参考にしていただきたい。

もし仮にうざかったら板を建立した方に管理人へ削除依頼を求めてください。それ以外の人は頼むから自重を。

http://www.kyudan.com/opinion/kensatsu4.htm
小沢幹事長の西松事件の真相
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/01/post_206.html
ジャーナリストの田中良紹氏による権力闘争の構図を暴く

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-01-26/2009012615_01_0.html
西松建設から献金を受けていた自民党議員は14人
自民党清和会出身ではない二階派だけ狙い撃ち!

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/h22_924.pdf
森ゆうこ参議院議員が提示した資料「過去3年間に政治資金収支報告書の訂正件数」
-------------------------------------------------------
注目:森ゆうこ議員は今年初めに例の検察審査会の実態を確かめようと東京地検に赴き国政調査権を行使しようとしたが、憲法上の問題があって受け入れてもらえなかった。というのも国政調査権の行使は議員ではなく議院に対し法的効力を発揮するため、例えば参議院の役員等が動かなければならなかったということのようだ。一説では、そうしなければ犯罪事実がないのに例えば会社の名前を国会で発言するなどすれば株が下がるなど、政治的圧力によって悪影響が出る為とか。なんだそれは。非常に無念だ。
http://www.ron.gr.jp/law/law/jp_kenpo.htm#4-kokkai
日本国憲法
第四章 国会
第六十二条 両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。
-------------------------------------------------------

http://www.nytimes.com/2009/05/29/world/asia/29japan.html
2009年5月28日、ニューヨーク・タイムズ誌が日本東京地検による国策捜査と暴露[原文]
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1620.html
カナダのオンタリオ州のナイアガラ地域の大学で日本語を教えていらっしゃる美爾依氏の「カナダ de 日本語」に掲載された訳文の内、東京新聞の東京検察記者クラブ担当報道長官、瀬口晴義氏の証言および元検察官の証言。
-------------------------------------------------------
先月、日本の大きな全国紙に比べて小さな日刊紙であるが、全国紙より政府に批判的である報道で知られている東京新聞が、小沢氏に献金した同じ会社から寄付を受け取った与党議員についての調査の記事を載せた後、3週間、東京検察官と話すのを禁止された。

東京新聞はその理由を、単に検察が公表されることを望まなかった記事を報道したことで罰されたと伝えた。「検察官に逆らうことは、最後のメディアタブーのうちの1つ」と、東京新聞の東京検察記者クラブ担当報道長官、瀬口晴義氏は言った。
-------------------------------------------------------
「私が検察官だったときは気分がよかった。でも、今は1人の市民として、騙されたように感じる。」と36年間検察官を勤めて、今は退職している宗像紀夫氏は語った。
-------------------------------------------------------

http://astand.asahi.com/magazine/judiciary/articles/2011071700005.html
昨年末から検察改革に取り組んでおられる笠間治雄検事総長が2011年7月11日の朝日新聞社の取材で、国税局や証券取引等監視委員会(SESC)、公正取引委員会からの告発事件を処理する財政・経済班を拡大・強化し、警察の知能犯事件なども引き受ける、と宣言。

http://www.janjanblog.com/archives/18364
記者の山崎康彦氏 10月6日付け読売新聞
「東京第五検察審査会」の「小沢氏起訴相当」の議決は第一回議決と同じく審査補助員の弁護士が誘導した結果であることが曝露されたのです。
山崎康彦氏『紙と電波を独占する大手マスコミが作る「大本営発表世論」を凌駕する「草の根ネット世論」の形成・興隆を目指しています』

http://wpb.shueisha.co.jp/2010/11/01/919/
【実態がナゾだらけ「検察審査会」メンバーはホントに存在するのか?】集英社調べ
集英社の週刊プレステージに掲載された特集記事によると、次のような指摘がなされています。
「2度の修正はお粗末すぎますが、それだけなら単純な『事務的ミス』で済んだはず。問題は、計算し直された平均年齢が、なぜか半年前の1回目の議決のときと同じ数値であること。1回目と2回目で審査員メンバーが替わっているにもかかわらず、『34・55歳』という数字がピタリと一致しています。こちらの計算では、そんな若いメンバー構成が2度も続く確率は0.1%以下。これはあまりにも不自然です」
 調査では、確率で言えば0.1%以下しかいない審査員の平均年齢が前回と一致していた事実は課内の職員全員で検算した結果で間違いないとのこと、1人だけ年齢を公表したのに年齢と性別と生年月日しか把握しておらず何を公表するかは審査員が決めて運営側は都合良くそれに従うらしいこと、審査員の選び方は場合によっては拒否権利はあるがパソコンでワンクリック詐欺!いやクジらしいこと、資格審査は前任の審査員!質問表を通知して回答形式らしいが手元にはないから取材の人間には見せられないこと、会議の実施日時や参加者を記録する会議録はあるが重要な資料になるはずの議事録は審査会法で義務付けておらず一切つけていないこと、運営を担当した手嶋課長は確かな審査員を見ておらずその日の担当者にも合わせられないらしいこと。

http://miyazakimanabu.com/2011/10/30/1164/
作家の宮崎学氏:日刊ゲンダイのガサ入れの裏に「ジェラシー」ありき
(近年は警察の腐敗追及やアウトローの世界を主なテーマにした執筆活動等)

http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/05/post_95.html
[※週刊朝日の山口一臣編集長]小沢一郎が「起訴相当」になった理由
http://www.wa-dan.com/yamaguchi/ ←抗議文の経緯
http://www.wa-dan.com/yamaguchi/images/doc_large.gif ←抗議文
[※週刊朝日の山口一臣編集長宛]週刊朝日2010年2月12日号に掲載された「子ども“人質”に女性秘書『恫喝』10時間」と言う記事に対して東京地方検察庁・谷川恒太次席検事から事実無根として抗議文が送付

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/the_journal110207_5.jpg
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011013001000608.html
2011年1月15日に特捜部検事からの再聴取(2010年5月3日)で石川被告ICレコードに録音していたことが判明。URLは検事とのやり取りを素起こしされたもの。

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100126.html
週刊朝日2010年2月5日号に掲載された内容によると、「特捜部の指揮権が移っており、指揮権を持つ大鶴基成・最高検検事が「小沢は、何があっても必ずやるよ。強硬派筆頭の大鶴さんは「証拠は揃った。あとは何でやるかだ」と話している。狙いはあっせん収賄だが、ダメでも政治資金規正法違反の「共犯」であげられる。脱税でだってできるからね。ただ、最後は議員辞職と引き換えに手を打つという方向も残している・・・・・」と東京地検特捜部の関係者が週刊朝日にリークしています」

http://gendai.net/articles/index/syakai/2058
裁判所も認めた!世紀の謀略「小沢事件」全内幕
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131366
【脅しとデッチ上げしかできない地検特捜部はとっとと解散したほうがいい】
 元東京地検公安部長で弁護士の若狭勝氏はこう言う。
「被告の弁護側は検察が提出してきた供述調書の中身を問題視し、異議を唱える時は2つのパターンがあります。ひとつはそもそも取り調べ段階の捜査に違法性があり、調書全体が認められないと主張するケース。もうひとつは調書の証拠採用は認めるが、中身については信用性を争うケースです。今度のは最初のケースで、裁判所もそれを認めた調書がこれだけあった。捜査の手法に相当な問題があったという証しです。この裁判は小沢氏の元秘書の裁判で、小沢氏本人が強制起訴された裁判とは裁判長が違います。裁判長によって、証拠の評価、判断は違いますが、最初のパターンでこれだけの調書が却下されたとなると、裁判長によって、その評価が変わるとは思えない。小沢氏の裁判にも影響があるだろうし、検察審査会は昨年、証拠申請が却下された石川氏の供述調書を重視して、『小沢氏に共謀の可能性あり』と強制起訴議決をした。その前提が崩れたとなると、検察審査会から地検特捜部への批判が出てくる可能性もあります」
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131480
【当時の大新聞はどう報じたか】131413と文面同じ
「当時のメディアのほとんどが『関係者の話』として報じていることから、検察リークに間違いないでしょう。そこに供述の信憑性を疑う姿勢はカケラも感じられません。今になって手のひらを返して検察の捜査手法を疑問視するとはチャンチャラおかしい話です」(司法ジャーナリスト)
 検察のチョーチン持ちが、正義漢ぶるなよというわけだ。昨年2月4日の大報道を目にした読者の99%は「やっぱり小沢も知っていたんだ。悪いヤツだ」と思い込んでしまったはずである。その点はどうするつもりなのか。
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131413
【東京地裁が却下した検察調書 当時の大新聞はどう報じたか】131480と文面同じ
 元共同通信社記者で、同志社大社会学部の浅野健一教授はこう言う。
「今のメディアは権力に寄りかかっていて、権力の動きこそ“真実”と考えている。そこには記者(メディア)の視点はなく、権力の視点だけです。今回は裁判所の画期的な判断が下されたが、裁判官(権力)が下した判断に乗っただけのことです。権力の発表を伝えることが“客観報道”と考えるメディアが世論をつくり、政治を動かしている。まさにメディア・ファシズムです」
 東京地裁の調書却下は、当時のメディア報道も否定されたのと同じなのである。
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131414
【裁判官が特捜部を信用しなくなったという点でこれは画期的出来事なのです】
「新聞は『調書の一部が却下された』と小さく報じただけですが、これは大変な事態です。これまでの裁判では、いくら法廷で被告が『自白を強要された』などと主張しても、検察側が否定すれば水掛け論で、真相は藪(やぶ)の中。裁判所は検察官の言い分を信用する傾向が強かった。しかし、今回はICレコーダーの録音という動かぬ証拠があり、さすがに裁判所としても検察側の言い分をうのみにすることができなかったのです」
「石川議員のレコーダーには、特捜部の検事が脅迫めいたことを言って、供述維持を迫る様子が克明に記録されていた。裁判官は“こんな取り調べをしていたのか”と驚いたのでしょう。その結果、供述調書の任意性は認められず、大量に却下された。郵便不正事件で大阪特捜部の証拠改ざんが社会問題になった影響も大きいと思います。裁判所が、これまで盲目的に信用していた検察官の調書を疑うようになった。そういう意味で、これは画期的な出来事です。郵便不正事件の村木裁判に続き、陸山会裁判でも検察は敗北したということです」
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131475
【大マスコミが「1行」しか報じない 調書不採用決定文 衝撃の中身】
 決定書はA4判71ページに及ぶ大作だ。大マスコミは〈心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら巧妙に供述を誘導した〉という1行しか紹介したがらないが、中身は捜査批判のオンパレードだ。
 中でも衝撃的なのは、デッチ上げ検事の前田恒彦受刑者の取り調べ内容に踏み込み、40年以上前に最高裁が違法と判断した「切り違え尋問」を認定したこと。別の被告が自白したとウソをつき、有利な供述を引き出す“禁じ手”である。
「前田は担当した大久保隆規元秘書の取り調べで、『石川(知裕議員)が、大久保に(虚偽記載を)報告したと認めている』とウソをつき、否認を翻させていたのです」(司法関係者)
 決定書は〈真実に反する事実を告げて自白させた。まさに切り違え尋問に当たる〉と糾弾。検察側は“捏造検事を法廷に出すのはマズイ”と、前田の作成調書の証拠申請を見送り、ブタ箱に閉じ込めてきたが、決定書は〈検察側は取調官である前田検事の証人尋問請求をすることもなく、有効な反証をしていない〉と、捏造検事封印の姑息さまで一蹴したのだ。
 こうして地裁は、検察側が証拠申請した供述調書38通のうち、11通を却下。残る27通の扱いについても、大新聞は「多数の調書を一部却下した」と表現をボカしているが、これだって決定書を見れば一目瞭然だ。
 調書の全部を採用したのは、たった7通。それも池田光智元秘書が、小沢と秘書時代の石川の関係について「小沢先生が『コピーを取る時は用紙の裏面も使え』と、石川さんを叱った」と供述した調書など、事件の核心から遠く離れた内容ばかり。石川と大久保の調書は全面採用ゼロだ。
 一部採用の調書も、秘書同士や小沢との共謀を自供した部分は、ごっそり排除。実質、調書の8割以上が否定され、残ったのは“カス”のみ。元秘書3人の経歴、土地購入費として小沢から4億円を借り入れたこと、収支報告書の「期ズレ」を認めた程度で、実体は「無罪判決」の予行演習みたいなものである。
 この期に及んでも、大マスコミは「客観事実の積み上げで立証できる」と、検察幹部の強気負け惜しみコメントを伝えているが、決定書を読めば、立証が困難なのはどんなバカでも分かる。それでも真実を伝えないのは、検察とグルになって、小沢を抹殺した大罪を認めたくないからだとしか思えない。
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131476
【無罪になっても不安。今度は私が狙い撃ちされるんじゃないか】
 陸山会事件の裁判は、調書が却下されたことで、無罪の主張が認められる可能性が出てきました。でも、不安は消えません。検察は、西松事件がダメとなったら、ありもしない水谷建設からの裏ガネを持ち出してきた。「なんとしても小沢一郎を排除する」という執念には凄まじいものがある。
 今回は、私が身を守るために忍ばせていったICレコーダーの録音が、裁判所が調書を却下する決定的理由になりました。仮に今回の裁判で有罪にならなくても、検察は私のことを許さないでしょう。今度は私が狙い撃ちにされるんじゃないか。陸山会事件の「次」があるんじゃないか。考え出すと、不安に押しつぶされそうになります。
「特捜は恐ろしいところだ。何でもできる」
 そう言った検事の言葉が、どうしても頭から離れないのです。
-------------------------------------------------------

http://gendai.net/articles/view/syakai/132035
[ゲンダイネット2011年8月11日掲載]10・6初公判 小沢裁判「即日無罪」が急浮上
-------------------------------------------------------
http://gendai.net/articles/view/syakai/131477
2011年7月12日に掲載された日刊現代では元秘書3人についての刑罰と量刑の有無を以下のように証言
「地裁は今回の決定書で、石川氏と池田氏が大久保氏に報告書の虚偽記載を『報告、了承された』と認めた調書を全て却下しました。検察側は大久保氏を聴取した改ざん検事の前田恒彦受刑者の調書の証拠申請をすでに見送っています。他の秘書と虚偽記載を共謀したとして、有罪に問える材料がもはやひとつもないのです(元検察官の郷原信郎弁護士)」
「大久保氏の無罪は間違いない(検察に詳しいジャーナリストの魚住昭氏)」
「(現職議員である石川氏については)唯一の不安材料は、04年分の報告書で問題となった『10月29日、金4億円、小澤一郎』という借入金の記載についての認識です(同魚住昭氏)」
「決定書で石川議員の逮捕後の調書はほとんど却下されましたが、逮捕前の任意調書は証拠採用されています。検察は問題の記載を『りそな銀行から小澤一郎名義で借りた金。小沢本人からの借入金は記載していない』として起訴。石川議員は公判で『文字通り小沢本人からの借り入れ』とし、『不記載にはあたらない』と主張しました。しかし、採用調書で石川議員は『小沢本人からの借り入れを記載』と主張せず、『当時は忙しかったので書き忘れた』との記載が出てくる。この調書をもって、裁判所が不記載を認定するかは微妙なところです(同魚住昭氏)」
「仮に記載ミスで石川議員が有罪になっても罰金刑が関の山(郷原信郎弁護士)」
「罰金刑でも、公民権停止の付かない軽い処分の可能性もある(魚住昭氏)」
-------------------------------------------------------

http://www.wa-dan.com/article/2011/10/post-176.php
石川知裕衆院議員、判決を語る
「裁判も議員もやめたい。でも判決は許せない。闘う」


http://the-news.jp/archives/7071
【元秘書の裁判を傍聴してきた江川紹子氏が抱いた大きな疑問と危惧による見解を要約と引用】
 地検特捜部が作成した供述調書について、6月(30日)の時点で多くの証拠を破棄としたにも関わらず、石川被告、池田被告を検察の求刑通りに有罪としたばかりか、客観的な証拠に基づかず大久保被告まで全て推認で認定し有罪にしたことに驚きを禁じ得なかったと感想を綴っています。
 そもそも大久保被告に対しては法廷で特に争っていた訳ではなく、検察側の「(石川、池田両被告が)報告書原案を大久保被告に見せて了承を得た」とした主張を判決で退けています。裁判で明かされた証言でも物語っており、池田被告は石川被告の厳しさに恐れていたらしく、かたや石川被告も自身の選挙準備で忙しく丁寧な引き継ぎが行われていないこと等から2人の関係は疎遠でした。報告書に記載された認識についても、両者で食い違っています。
 ところが、判決では石川被告を媒介に大久保被告と結びつけ、石川被告から土地の登記日ずらしの交渉を不動産会社としてほしいと頼み4億円を隠蔽することについてまで「意思を通じ合った」と決めつけた上、半年後の報告書に虚偽を記載する共謀までできあがったと認定したというのです。
 刑事裁判において裁判官の価値観と推測によって、かくも安易に共謀を認定し、刑事責任を負わせるというのは、あまりに荒っぽく、危険に思えてならないと異例の判決に危機感を募らせています。
 その上で次のように指摘しています。
「犯罪の実行に直接関与せず、それについての相談にも乗らず、謀議もなく、事後にも何の報告も受けず、犯罪の存在すら知らずにいても、共謀が成立して有罪となるのでは、企業などでは部下の犯罪は知らずにいても上司の罪となりうる。これでは、郵便不正事件で、係長が行った公的文書の偽造を上司の村木厚子さん(当時課長)は知らないはずがない…という思い込みから出発した(と考えられる)大阪地検特捜部の発想や判断と同じではないのか」
 江川氏は裁判所が本来の争点よりも「政治とカネ」問題を断罪させることに並々ならぬ熱意を注いでいた点も気になったと伝えています。
 争点となっている2004年の政治資金収支報告書の虚偽記載と2009年に水谷建設の脱税疑惑を発端とする小沢事務所へのヤミ献金の有無は物理的にも相容れない問題ですから、4億円の虚偽記載に水谷マネーは入りようがなく本件とは無関係として小沢氏を起訴した検察官役の指定弁護士も、この問題を争点から外しています。
 ところが元秘書3人に関しては検察側がもっとも力をいれていた「動機もしくは背景事情」として、ヤミ献金疑惑の立証について裁判所も許した上、判決におていもヤミ献金について多く費やされ、登石郁朗裁判長の声にもっとも熱を込めて読み上げられたのです。
 目撃者も裏付け証拠もないまま水谷建設から石川被告へ5000万円を授受したと同社関係者の証言だけで(証言したのはたった1人、それもそれはおかしいとする同社関係者が2人もいる中で)断定したことも違和感があります。昨今では冤罪を防ぐために痴漢事件では手に付着した下着の繊維片等の裏付け証拠を重視した傾向があるにも関わらず、複数の仲間が相手を貶めるために口裏を合わせて事件を作り上げるようなもので証拠重視の流れから逆行していると警鐘を鳴らしています。
 江川氏は裁判を傍聴していく中でヤミ献金事件、もしくは収賄事件の裁判と思わせるほど違和感を感じておられました。なおかつ判決では、10分間の休廷を挟んだ後、一気呵成に読み上げたのは何の物的証拠もなかった「小沢事務所と企業(西松建設)の癒着」でした。それを次のように指摘します。
「その口調からは、裁判所が「政治とカネ」の問題を成敗してやる、という、ある種の「正義感」がびんびんと伝わってきた。そこに、我々が社会の不正を正してやる、という特捜検察の「正義感」と相通じるものを感じて、私は強い違和感を覚えた。この種の「正義感」は「独善」につながることを、一連の特捜検察の問題がよく示しているのではなかったか」
「証拠改ざん・隠蔽事件で大阪地検特捜部の検事三人が逮捕されて一年。検察の独自捜査の問題点が少しずつあぶり出され、検察自身も改革を進めつつある。せっかく取り調べの可視化や客観証拠を重視することで冤罪をなくしていこうという機運が高まってきたのに、こういう判決は「マスコミを活用した雰囲気作りさえできていれば、薄っぺらな状況証拠しかなくても、特捜部の捜査は有罪認定する」という誤ったメッセージにならないかと危惧する」
「刑事司法の問題はすなわち裁判所の問題だ。検察が無理をしても調書を作るのは、裁判所がそれを安易に採用し、信用するからだ。しかし、郵便不正事件以降、裁判所も検察を過信するのを控えるようになってきたのではないか、という期待もあった。ところが、それはあまりに甘い見方だったようだ」
「今、もっとも改革が必要なのは、裁判所かもしれない」


http://astand.asahi.com/magazine/judiciary/articles/2011071700005.html
一連の判決が言い渡さられる前、2011年7月11日。朝日新聞社の取材で、昨年末から検察改革に取り組んでおられる笠間治雄検事総長が検察側の供述調書を破棄した裁判所の判断について、供述調書の任意性を次のように指摘されていた。
「裁判所側の意図は、ある程度、推測できます。供述調書の任意性や信用性、特信性の問題は、すべて検察側に挙証責任がある。その立証が不十分であれば、検察側は負けるよ、と裁判所は言おうとしているのでしょう。少なくとも、我々が学ばなければいけない点はそこです」
「取り調べは密室で行われる。そこでどんなやりとりがあったかは、検察側と被告側の間で水掛け論になってしまいます。裁判所も判断しにくい。今はもう録音・録画も始めているのだから、任意性や特信性の立証は、そういう客観的な証拠でやりなさいよ、と。そうじゃないと、なかなか裁判所は認めないよ、というメッセージのような気がしています」
「陸山会事件における調書の任意性の判断としての具体的な妥当性は別として、取り調べの録音・録画の必要性を暗に示唆しているという意味で、最高検が進めようとしている改革をいやおうなしに後押しするものであると受け止めています」

ここで仰られていることはつまり、任意性が疑われるような供述調書は証拠としての価値はなく、客観的に透明性の高い調書作りをやりましょうという裁判所側の意図があり、それは現代社会における要請であってズル賢い利益誘導的の手法は通用しないということです。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20110926
供述調書のありかたに関して指摘されている元検事の落合洋司弁護士も、判決に警鐘を鳴らしています。以下に、2011年09月26日付の落合弁護士のブログに掲載された文面を引用しておきます。
「このような認定がまん延すれば、検察、警察にとっては、組織犯罪摘発等で便利この上なくても、国民が、思いがけないところで刑事責任を問われ、そのような事実がなく必死に否定しても、怪しいから、疑わしいから、といった薄弱な根拠で有罪と決めつけられかねず、安易に礼賛するのではなく、慎重に見なければならないと思います」
「従来の知能犯捜査、公判では、こういった共謀認定では、供述証拠が重視され、それがないとなかなか積極認定はされないのが通常でした。それが100パーセント正しいとまで言うつもりはありませんし、状況証拠の活用ということも検討すべきとは思いますが、この判決での裁判所による上記のような共謀認定は、状況証拠の危うさ、被告人や弁護人の主張に耳を傾け合理的な疑いがないかどうかを検討する謙虚さに欠け、検察ストーリーに安易に乗って有罪と決めつける、現在の裁判所の極めて危うい傾向を露骨に露呈しているのではないかと思います」


http://electronic-journal.seesaa.net/article/229297236.html
銀行から借入した4億円は政治資金規正法で対象外だから記載しなくてもいい
http://www.news-postseven.com/archives/20101010_3072.html
[※週刊ポスト2010年10月22日号]「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ
http://www.news-postseven.com/archives/20111003_32652.html
[※週刊ポスト2011年10月14日号]小沢氏秘書有罪なら政治家の9割以上は違法献金を受けている

http://www1.r3.rosenet.jp/nb2hoshu/RikuzannkaiSeijiSikinFusei.html
小沢一郎、陸山会等関連

すいません。大分長くなってしまった(汗)。これが私の想いということで…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
01. 2011年12月11日 03:09:48: WRD1AervB2
昨日のCMにアフラック!!
そのせいかTPPの話がほとんど無かった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
18. 2011年12月11日 03:27:05: JrPYjVYQO2
17.
自民公明、民主はこりごり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
01. 2011年12月11日 04:47:12: 42WLGuDM8Y
(和順庭の四季おりおり)様 ありがとうございました。
これほどしっかりと分かりやすい説明、理解いたしました。現在の司法は表は正義、裏は悪魔のごとく無実の人を罪人につくる冤罪行為、断じて許されるものではない。池田さんの苦悩はあまりにも残酷すぎます。特捜検察は捏造をつくる蜂須賀検事、花崎検事恐ろしい。何人罪人を作り上げていくのでしょう。これが事実なんですね。記者クラブなんて冤罪加担者なんですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年12月11日 05:23:50: tGnka4KMqU
嘘つき民主党が駄目だから、次は自民党・・・とはならない理由の一つだ。

石原一族の税金たかりは目に余る。

これでも現役地方公務員です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年12月11日 05:29:24: KYbogacRQg
ネトウヨ達のスーパーヒーロー、
西田、稲田議員(自民)の出番
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年12月11日 05:40:20: FrpXTmA0eo
国民はお見通しですが、13さんは何にも見えてないようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
10. 2011年12月11日 05:59:27: Y0BEZMEgIw
橋下徹は2万パーセントの嘘つきだからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年12月11日 06:38:19: H1BgZwiIdM
もうね、搾り取られる物は腹回りの脂肪しかございません。
どうぞもっててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK123] 石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」 (動画)   石原新太郎は最後くらいは男になれるか


「親米右翼」というエセ右翼がはびこっている 現代の日本

マスコミ界でも ネット界でも

アメリカ政府に従うことが なぜ右翼なのか

アメリカ政府の奴隷になることが なぜ右翼なのか

石原慎太郎でさえ それを「対米追従」とけなしている

筋が通った右翼といったら 一水会と関岡英之と小林よしのり くらいか

なんとも情けない

右翼であるなら 鬼畜米英と言って当たり前じゃないのか

親米保守の連中には ただただ呆れるばかりである

石原慎太郎はどうでしょう

微妙なんですよね この人

でも、この人の寿命も限られてるでしょう

だったら、最後くらい 男になって欲しい

TPP反対の急先鋒くらいになって欲しい

最後くらいは男になれ 慎太郎




http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」 (動画)   石原新太郎は最後くらいは男になれるか matuo
01. matuo 2011年12月11日 06:57:31: QaQYEIhGq3FHw : FkSaq50RUI

石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」 (動画)   石原新太郎は最後くらいは男になれるか



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-35e1.html
2011年12月11日 (日)
問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言


 3.11は日本の歴史の転換点になる。

 それほどの重大性を帯びている。
 
 これまでの当たり前が当たり前でなくなった。
 
 この意味を見つめ直さなければ、2万に到達しようとする死者、行方不明者は浮かばれない。
 

 枝野幸男氏が国会で暴言を吐いた。
 
 12月6日の衆議院震災復興特別委員会で社民党の服部良一議員の質問に対する答弁で暴論が示された。
 
 原発の再稼働について、原発安全神話が崩壊した以上、福島のような原発事故が再び起こり得るとの前提の下で再稼働を認めるのかとの質問に対する答弁においてである。枝野氏は次のように述べた。
 
 福島第一原発のような原子力事故を二度と発生させてはならないが、人間のやることに「100%」はありえない。原発再稼働に際しては、福島のような事故が発生し得るとの前提の下で進める。
 
 事故が起きてはまずいが、もし事故が起きた場合でも、周辺の住民の方が安心して暮らしてゆけるように、損害賠償のあり方について、心配のないような体制を整備しておくことが重要で、そのために支援機構などを発足させ、従来の原賠法を抜本的に見直すこととした。
 
(ここまでが枝野氏答弁)


 原発事故が発生した場合に、被害を受けた被害者が損害を賠償されるべきことは当然だ。
 
 枝野氏は原賠法ではこの点が担保されておらず、新しい支援機構でこれが可能になったから、原賠法を見直す方針であると述べたが、事実誤認も甚だしい。
 
 社民党の服部議員は勉強不足なのか、政府に対する追及があまりにも手ぬるかった。
 
 原子力損害賠償法は、第十六条に次の条文を置いている。
 
第四章 国の措置
(国の措置)
 
第十六条  政府は、原子力損害が生じた場合において、原子力事業者(外国原子力船に係る原子力事業者を除く。)が第三条の規定により損害を賠償する責めに任ずべき額が賠償措置額をこえ、かつ、この法律の目的を達成するため必要があると認めるときは、原子力事業者に対し、原子力事業者が損害を賠償するために必要な援助を行なうものとする。
 
2  前項の援助は、国会の議決により政府に属させられた権限の範囲内において行なうものとする。
 
 
 つまり、原発事故に伴う損害賠償金額が原発事故を引き起こした民間事業者の損害賠償能力を超える場合には、国が不足する資金を援助できるとの定めが置かれているのである。
 
 この条文が存在し、かつ、政府と国会に、原発事故被害者に対する必要十分な損害賠償を実施する意思があれば、原発事故被害者に対する損害賠償は、必ず必要十分な水準で実行できることになる。


 今回の事故を引き起こした東京電力が、損害賠償責任を完全に果たす場合に債務超過に陥り、法的整理をかけられる状況に陥っても、この原賠法第十六条の規定がある限り、原発事故被害者に対する損害賠償は必要十分な水準で実行できることになる。
 
 政府が支援機構などを新設する必要はなく、東京電力を会社更生法によって存続させ、更生された新会社に政府が資金を援助すればよいということになる。
 
 この問題については日を改めて論じることとする。
 
 
 問題は、枝野氏が、
 
「絶対安全と言っても人間のやることだから、100%はありえないわけで、万が一、事故が起こっても、原発周辺の人々が安心して暮らしてゆけるために、損害賠償のスキームをしっかりと構築して再稼働に進む」
 
と述べたことだ。
 
 二つの暴論がある。
 
ひとつは、枝野氏が、
 
「今回のような原発事故が仮に発生しても、損害賠償のスキームがしっかりと確立されていれば、周辺の住民は安心して暮らしてゆける」
 
との主旨の発言を示したこと。
 
 もうひとつの暴論は、
 
「人間のやることだから100%ということはありえないわけで、」
 
と述べたことだ。これが、福島原発事故後のいま、経産相によって発せられた言葉であるのだから衝撃的だ。


 つまり、枝野氏は、
 
「福島原発事故のような原発事故を絶対に二度と引き起こさない」
 
と考えてはいないのであり、
 
「仮に事故が発生しても、損害賠償のスキームさえ確立していれば、周辺住民は安心して暮らしてゆける」
 
と考えていることになる。
 
 
 国民は、政府がこのような基本認識の下で原発再稼働を進めているという「事実」をはっきりと認識しているのだろうか。
 
 
 問責決議にかけるべき対象は、一川氏でも山岡氏でもなく、枝野幸男氏である。

・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
78. 2011年12月11日 07:23:46: b9XaYlTKdA
私達を創ってくれた別天体の人々は
人間社会の諸問題を全て解決できます。
この人達を地球にこころからお迎えしましょう。            
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c78
記事 [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan) 
無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか
http://www.janjanblog.com/archives/57022
2011年 11月 30日 22:25  高橋清隆 JanJanBlog


 通常国会で継続審議となった郵政改革法案が、またも審議時間が足りず流されようとしている。戦後のわが国民の汗の結晶である郵貯・簡保合わせて約300兆円をハゲタカ外資が狙ったのが郵政民営化だが、この見直しに命を懸ける国民新党は孤立無援だ。

 「郵政の現場は本当にミゼラブルな状況。今国会で必ず成立させる。年を越せばもう、国家国民的財産が取り返しつかなくなる」。同党の亀井静香代表は30日の党議員総会で、いら立ちを隠さなかった。

 郵政改革法案をめぐっては09年の政権交代以降、国会が閉まる度に同党が民主党と文書を交わし、「次期国会での速やかな成立」を確約させてきた。その証文は会期末を迎える度、ひっそりと反故(ほご)にされた。この暴挙が許されるのは、大半の政治家とマスコミが外国におもねているからだ。

 自民党は4月12日の衆議院本会議で同法案を審議する特別委員会の設置が決まりながら、48日間も委員名簿を提出しなかった。提出したのは、菅内閣不信任決議案提出の前日午後。否決されると、今度は91日間、委員を出さなかった。

 憲政史上例のない事態だが、同じく委員会設置に反対した共産、みんなの両党は当然、騒ぎ立てることもなく、法案を一緒に出した民主党も会期終盤まで説得に当たらなかった。

 同法案が国民の間で大事なものに映らないのは、マスコミの影響が大きい。自民党の130日以上に及ぶ審議拒否は、全く報じられなかった。大手各紙は「今国会の主な重要法案」一覧に同法案を入れず、亀井氏の悪宣伝を続けてきた。

 東日本大震災2日後に菅直人前首相に申し入れた「被災者救援4項目の提言」内容は1紙・1局も報じない一方で、「同党が郵政改革法案の成立をあきらめる代わりに民主党への合流に動き始めた」(2010.10.29、朝日)や亀井氏のTPP反対が「反対した証しが欲しかっただけ」(2011.11.9、TBS)などのねつ造報道を展開。大阪市長選で勝利した橋下徹氏を評価した亀井氏を「信念や政策はそっちのけ」(2011.11.30、毎日夕刊)などと批判している。

 同党は25日の審議入りにこだわってきた。今臨時国会は12月9日に会期末を迎えるからだ。下地幹郎幹事長は24日の会見で、「25日に目鼻が立たなければ、連立を維持していること自体が意味ない」と政権離脱をちらつかせている。

 しかし、亀井氏は25日の党総会で、「総理が国民に公約し、わが党と3度も誓約したことは、きっちりと履行してくれると確信している」と連立続行を表明した。新党日本と合わせても国会議員8人しかいない会派では、「離脱する」と言えば「ああ、そう」と喜ばせて終わりかねないからだ。

 石原慎太郎東京都知事や小沢一郎、平沼赳夫両氏などを巻き込んでの新党構想は、同法案が通ってからのプランとして描いたものと思われる。30日の会見で郵政法案と新党結成の順番について記者に問われた亀井氏は、「これは待ったなしだと思って一生懸命やっている。日本は郵政だけでなく、全体がおかしくなっている。オールジャパンでやらなければ」と答えた。

 郵政民営化はもともと、ピーク時に360兆円超あったわが国の郵貯・簡保資金を略奪するために米国が求めてきたもの。『年次改革要望書』の1995年版に簡易保険の廃止、2004年版には2007年からの民営化が明記されている。

 野田首相が「交渉参加に向けて関係国と協議に入る」と宣言した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)で、米国は9カ国との連帯を演出して圧力を掛けてくることが予想される。『要望書』を引き継いだ『日米経済調和対話』に保険の自由化があり、「サービス(金融)」は米国が加わってから登場した分野だからだ。

 亀井氏が年内成立にこだわるのは、正常化した郵政事業をTPPにあらがう足掛かりにしたい思惑があるのだろう。16日の会見ではTPP交渉参加による郵政への影響を問われ、「国民が決めたことと逆行した国際的な取り決めをやることはできない。だから、郵政改革法案で決めたことを政府が一方的に覆すことはできない。日本は主権国家だ」とはねつけた。

 一方、民主党内の民営化同調者は、TPPというゴングに逃れたい一心のようだ。松本剛明民主党国対委員長代理が29日、自民党の浜田靖一国対委員長代理に審議入りを求めたが、「採決は(民主、自民、公明3党の)合意に基づく」と記した文書の作成を主張する自民側に譲歩し、委員会開催のめどは立っていない。

 さらに、平野博文国対委員長は参考人質疑や郵政改革法案についての意見を聞く新たな地方公聴会を全国で開催することを提案。時間稼ぎに奔走している。

 これまで審議に一切応じなかった自民党は、理事懇談会で提示された審議時間20時間が「短すぎる」とひょう変。60時間を要求し、物別れに終わった。マスコミはダブル選挙を受けての「大阪旋風」や沖縄防衛局長の発言などを騒ぎ立て、郵政法案の重要性にほおかぶりする。

 同法案を通す気のない民主党執行部や自民党、みんなの党、共産党、公明党などの議員は国民の利益を代表していない。新聞やテレビは外国の広報部隊だ。4年に1度小学校の体育館で名前を書くことしかできない国民を蚊帳の外に置いたまま、わが国の政治は米国の要求通りに進んでいる。

■関連動画
11月30日、国民新党定例会見
http://www.youtube.com/watch?v=njxubln2GKQ&feature=relmfu

高橋清隆記者のプロフィール
反ジャーナリスト
著書:『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
   『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)

ホームページ:
「高橋清隆の文書館」
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
13. 外務省はスパイダマン 2011年12月11日 07:33:49: Vz.KvnjhWNl3M : XSP7UlnNvI

アメリカは占領政策から、日本経済を支配してきた。

木材(丸太、製材」関税撤廃もカリフォルニアの製材を日本に売るため。
「貧乏人は麦を食え」といって、小麦を売りつけて、日本の給食パンにした。
「大型店舗規制緩和」でアメリカ店舗、日本に進出しやすいようにした。
ああ、原子力平和利用?で正力松太郎の原発推進もアイゼンハワーが熱心。
1996年ころから「派遣労働」の原則自由化、これもアメリカ要求。

アメリカの有名な俳優知事が、2年前に「野菜、果実買ってください」と
売り込みにきた。農業産地カルフォルニアは財政赤字だ。
TPPで日本に西海岸の農産物売り込みたい。遺伝子組み替え、農薬まみれ、
奇形児、健康不安?「そんなの関係ない〜」。アメリカ効率農業優先。

日本の官僚も、外務省も「アメリカの手先」いまさら、確認する必要もなかろう。

アメリカに異議をとなえる議員は「消される」
アメリカの政策にイエスの議員は「政治とカネ」の問題あっても守られる。

アメリカ要求で20年のデフレ地獄。さらに小泉自由主義競争で、
格差社会、地方経済衰退。ああ、「地方分権」は消えてしまったわ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 07:36:35: BDDFeQHT6I
長期拘留して密室で取り調べるなどと言うやり方で作成される検面調書などに証拠能力があるほうが異常だろう。
@拘留期限の短縮
A弁護士の立会での取調べ
B取り調べ状況の可視化
最低でも上記3点が調書を証拠と出来る要件だろう。
裁判員裁判を考慮すれば次の4番目も必要となる。
C係争中事案の報道の規制(片方からの取材のみによる報道の禁止)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 07:38:09: YRyE4hspJA
確実に持ってかれるようだな、見返りを約束されてる売国もいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年12月11日 07:39:58: YRyE4hspJA
政治家になって良い人間となってはいけない人間がいる、枝野君は後者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年12月11日 07:45:16: txfDxGOXwI
実は「国債の暴落を避けるため」とB層を洗脳している消費税増税こそヘッジファンドが望んでいる事です。IMFが日本に対し、早急に消費税の引き上げに着手し、2010年代半ばまでに15%まで引き上げるべきだと提唱しているのは正に罠なのです。本来提唱すべきは国家の間接コスト(=公務員人件費等公的サービスコスト)削減と内需喚起。ヘッジファンドにとって都合が悪いのは日本が真の財政改革に取り組む事です。考えても見てください、増税などいつでも出来るのですよ。ところが間接コスト削減は削減対象の公的部門そのものが政権周辺にいるので一筋縄ではいかない。これは万国共通。こちらこそが財政改革の肝なのです。
見てて御覧なさい、ヘッジファンドは消費税増税が実施されれば大量の売りを仕掛けますよ。彼等は世界的景気後退の中での増税が何をもたらすかは分っている筈です。さらに「日本にはまだ消費税を上げる余地が有る」という国債下落抑止力が取り払われればもう怖いものは何もありません。さらに円高誘導で海外投資を促進するなどで国民資産の流動性を高めることで、日本国債の売り環境も整えていたというわけだ。
消費税増税が将来必要なのは多くの人が認めるところだろうが、手順を間違えるととんでもない事になる。弱者へのシワ寄せをどう抑えるかといった論点以上に間接コスト削減が先か増税が先かの手順論こそがより重要な論点ではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] 怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月11日 07:48:00: BDDFeQHT6I
自民党と大手マスコミが被害者家族の怒りを無視し続けたから日米地位協定が改訂されないで今日に至っている、大手マスコミが防衛大臣が事件の詳細を知らない事を糾弾出来る立場だはないはずだ。
町のど真ん中に空軍基地が有るような世界中を見てもありえない様な状態にしたのは自民公明政府とマスコミだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/425.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
02. 2011年12月11日 07:51:01: 2x5axxxRHc
なぜ検事の名前を隠しているのですか。
検察が怖いのですか。
検察の仲間ですか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」 (動画)   石原新太郎は最後くらいは男になれるか matuo
02. 2011年12月11日 07:53:50: rNQO7RaMAs
あれだけ中国にごちゃごちゃ言ってても
パンダやオリンピックでコビ売り出す人だよ(利権がらみやその責任問題をごまかすため)
何を期待してんだか
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
45. 2011年12月11日 07:55:45: ZRd88iSGe6
カリフォルニア米は放射能に汚染されていないし、産地偽装もないし、安くておいしいよ。なんでだめなのか分かんない。アメリカ、オーストラリアの牛肉も豚肉も安全でおいしいよ。スーパーの売り場で産地を確認したりする必要もないよ。子供のいる東日本の人にとっては悪いことないと思うよ。アメリカは日本に科学技術を教えてくれた先進国だから、衛生面も大丈夫だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
11. MUNEO派 2011年12月11日 07:55:43: DUN3mnRfiyS8U : XSP7UlnNvI

鈴木宗男前衆院議員の秘策は

「議員秘書として永田町に戻る」すごい、秘策だ。

中川一郎の秘書時代「鈴木は日本一の秘書」といわれた。
その「すご腕秘書の宗男さんが選挙に出るとなった」
中川さんは断腸のおもい。総裁戦に敗北後、それも加わり一郎さんは心が不安定になった。一郎さんは亡くなり、鈴木宗男は遺族から悪口いわれた。
昭一と宗男の対決。
以来、中川陣営は鈴木怨念一色。
その伝播がいまも地元で、あること、ないこと伝わっている。

しかし、鈴木宗男さんは、昭一の悪口を表立っていうことは皆無。
少なくともマスコミにはコメントしない。なぜ?
これは、小沢一郎と同じで、弁解しない、悪口を言わないを貫いている。

私も、人と対立するし、行政ともめるが、仕事失っても、
個人攻撃はしない。その構造の不都合は指摘するが・・・・
私は、行政管理の2つの組織を去った。その後、1つは解散。
1つは、組織的にガタガタ。復帰を望む役員もいるが、まだ早い。

アップルのジョブズは10年アップルを去った。
10年後、アップルは業績を脅威的に回復させた。
男は、潜伏、がまんの時がある。

宗男さん、がまんと潜伏はおわった。その力を日本再生のために発揮してほしい。
福島被災者が待っている政治家はムネオさんのような情のある政治家です。

むかし、嫌いな政治家はムネオだった。
いまはムネオ支持だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議乱発政局の愚(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年12月11日 07:59:53: wLzLwQjRoc
野生化した豚と、家畜のブタ。

共通点は、T−REXを怖がっていること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年12月11日 08:12:21: lRYfivAqeo
悪盗検察も真っ青!!!吊るし上げマン西田のショ〜暴〜と、

ガセネタを国会であげつらう右翼婆バ〜〜稲田の発狂婆〜〜お前ら出番だぞ〜〜

自滅党の不法占拠賃料47年間分〆て16億円未払責任者(元党代表者達)の追及

官房機密費持ち逃げ犯!!元官房長官河村建夫ドロボー爺の証人喚問要求!!

ヤクザ顔負け検察官僚共、漆間巌元警察インチキ官僚の手を借り衆院選敗北阻止
する為に、指揮権発動した森英介元法務大臣!!!この屑野郎を証人喚問せよ!!

それだけでは静まらない!!!議員辞職させろ!!!永久追放だ!!

西田暴よ!!!稲田右翼発狂婆よ!!!確り仕事しろ!!他党の事よりまず自党の
どす黒い闇の追及せよ!!!

小泉変態爺の在任中に横たわる数々の闇が有るぞ!!!威張り散らかす前にやれよ
立派な能書き垂れるのはその後だよ!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 08:12:26: raChhXSqsA
復興よりも何よりも
自分の給料が増える事が第一という事ですね。
しかし、もらいすぎな気もしますが。。。。。。

彼らの給料が、税金じゃなかったら、こんな不満は感じないのに。
日刊ゲンダイさんは、自社で稼いだお金で給料が出ているのだから
01さんのコメントは的外れです。
たぶん、民間も公務員なみにボーナス出てる会社もあると
言いたいのでしょうが。

日本の多くを占める中小企業には、ボーナスとは無縁な企業は存在するし
非正規雇用(正社員以外)は、おおかたボーナスと無縁です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
46. 2011年12月11日 08:14:59: dlvB9zyUUs
42は 的はずれなコメントだ。半原発への思い込みが激しく
自分の意見に合わないものはすべて原発推進と取ってしまう。

この症状は認知症II型に近いか、literacyの極度の不足である。
今のうちに対策を取らないと、TPP参加による社会変化に対応できず
いち早く消滅するであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK123] なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか (日刊ゲンダイ) 
なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4481.html
2011/12/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 問責決議の無意味無効

国会は9日、一川防衛相、山岡消費者担当相に対する問責決議が可決されて幕を閉じたが、野田首相は完全に居直っているから驚いた。夕方の会見で、「大変残念だ。厳粛に受け止めないといけない」と反省するフリをしつつ、「(両閣僚は)自らを省み、襟を正して職務遂行に全力を挙げて欲しい」と、ヌケヌケと言ってのけたのだ。

レッドカードを突きつけられた当の本人たちも何食わぬ顔で、「職責を全うしたい」(一川)、「職務に全力を挙げて取り組んでいく」(山岡)と、居座りを決め込むつもりだから、とことん厚かましい連中だ。

それにしても、こんなのありか? オール野党が参院でノーを突きつけても、結局、首相がクビを切らない限り、無能有害大臣はいつまでも政権に居座り続けることになるのだ。何のための問責かと言いたくなる。九大名誉教授の斎藤文男氏(政治・憲法)が言う。
「衆院に内閣不信任決議がある代わりに、参院には問責決議がある。法的拘束力がないとはいえ、そこには政治的意味が与えられています。両院制の日本で参院からノーを突きつけられた政治的インパクトは重く、政権の側も厳しく受け止めなければいけません。実際、問責を可決されて生き延びた政権は、これまでの例からもないのです。

それより何より今回のケースでは、誰がどう見ても一川、山岡両氏は、大臣としての資質を欠いている。2大臣の更迭は、野党だけでなく国民の声でもあるのです。そんな2人を、政権維持という私利私欲のためにかばい続ける野田首相もまた、政治的指導力ゼロです。開き直りは許されないことです」

◆保身と政権維持のために重要法案先送り

保身しか頭にない野田は、ねじれ国会下で、いちいち問責大臣を辞めさせていたらキリがないと考えているのだろう。だから、居直る。野党は審議拒否だから、国会を延長せずに閉じてしまう。重要法案は先送り。公務員の給与引き下げも、国会議員の定数是正もヤルヤル詐欺でゴマカしてしまう。結局、国政は停滞し、政治空白が続くが、知らんぷり。どうしようもない身勝手、無責任である。

おそらく、野田は通常国会までにはプチ改造でもやって、2人を交代させるつもりなのだろうが、姑息だ。本来であれば、通年国会で復興や原発問題を論じるのが当たり前だ。それでなくても、年内には空自の次期主力戦闘機(FX)選定や、環境影響評価書の提出など重要課題が目白押し。
問責大臣に決裁できるわけがない。そんなことは誰が見たって分かるのに、シレッと問責大臣を続投させる鉄面皮。ニキビ面の首相のツラの皮の厚さにはア然である。

◆小沢グループ弱体化という謀略という謀略情報の真偽

こんなムチャクチャを許していたら、国民の政治不信は高まるばかりだが、永田町では「これは野田の小沢グループ潰しじゃないか」という声も上がっている。一川防衛相も山岡消費者担当相も小沢元代表に近い。小沢グループからの入閣で党内融和を装いながら、実は、最も不適任者を任命し、国会で火ダルマになるのを見越していたんじゃないか、という疑惑である。

そうやって、2人の責任が追及され、その結果、国政が停滞すれば、小沢グループへのボディーブローになる。野田は2人をかばうそぶりをして、小沢に恩を売り、最後は国政の混乱を理由に辞任に追い込む。野田は自分の手を汚さず、小沢に貸しをつくり、なおかつ、小沢グループを弱体化できる。そんな高等戦術じゃないか、という説である。
そこまで野田がシタタカであれば、もうちょっと、マシな政治をしているのだろうが、それでも、こうした説がまことしやかに流布されるのには理由がある。それくらい一川、山岡の人事はおかしかった。あり得ないような人選だったということだ。

◆野党はドジョウ首相にも問責を出せ!

小沢の秘書だった石川知裕衆院議員は本紙のコラム(10日付)でこう書いていた。
〈一川氏は新進党・自由党時代から小沢氏側近。野田首相は「適材適所」と言いますが、農水官僚25年の一川氏を、どうして畑違いの防衛相に任命したのか。山岡氏にしても、マルチ疑惑や選挙違反の問題は、大臣になる前から顕在化していたこと。野党から批判が集中するのは最初から見えていました。“防衛の素人”の一川氏とセットで、「小沢グループが政権に迷惑をかけている」という構図をつくり出す意図が野田首相にあったのではないか。うがった見方かもしれませんが、巧妙な小沢グループ潰しのように見えました>

政治評論家の野上忠興氏も同じような見方をする。「野田首相は今頃、舌を出しているかもしれませんよ。今はかばっているが、それは小沢氏に恩を売って、その後、かばいきれなかったことにするつもりでしょう。消費税やTPP問題など、与党内野党化する小沢グループへの牽制の意味は絶対にあると思います」
だとしたら、本当にドジョウは食えない政治家だ。党内融和なんて、やっぱりポーズだし、小沢潰しのためにわざと国政を混乱させ、国民生活を苦しめていることになる。当初はそのつもりはなくても、結果的にそういう展開になって、ほくそ笑んでいる可能性だってある。

やっぱり野党は中途半端だ。本当に問責を突きつけるのは任命権者の野田だ。本来ならば、一川、山岡、野田の3人をクビにしなければウソなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 原子力協定採決で小沢グループ議員の行動は「造反」などではない、これぞ正義の行動だ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2011年12月11日 08:20:56: lRYfivAqeo
そうです!!!!13は脳死状態です!!!思考力ゼロです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/361.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
110. 2011年12月11日 08:28:43: CDzS4hlHiw
誰も内容についてコメントしてないだろう

日本人には融資しないという嘘に食いついたまでよ

アンタは約款や信用金庫法を検索も出来ない程度の人間だなあ

で、その後の経緯はどうなったの?

スカスカ頭さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
10. 2011年12月11日 08:30:09: 14crGWgRJM
小沢さんは清廉潔白である。

中曽根 森 小泉 麻生 清和会 等々は悪党組


小沢さん 頑張れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 08:34:07: mO1jfnawtQ
どうせ仙谷狸が描いた絵だろうが


野党も野田の任命責任をどうしてもっと責めないのかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/445.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年12月11日 08:35:10: iTyuu1ONjU
あの評判の良かった業務仕訳が財務省のシナリオに沿って、
エリマキトカゲ・レンホウが演じていた如く、
今回の案件も財務省のシナリオではないのか?

民主党の議員は馬鹿ばかりだから独自では、
こんな指摘は出来ないでしょう。

消費税増税にもっと協力しないと、自民党をつぶすぞと言う
財務省の脅しではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月11日 08:37:13: qoVHGfd6sY
隷官政党の自滅と抗迷、眠醜Bが結託し
意味のない問責をだし
国会を閉じさせることにより
厄人に媚びたのだ
既得権益に代弁者である
既存政党に大阪につづいて
レッドカードを突きつけろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 08:39:23: qoVHGfd6sY
貯金の上限を上げないと
それこそ国債が安定しないぞ
国会議員は無責任だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
03. 佐助 2011年12月11日 08:42:45: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
郵貯340兆円のうち、すでに世界最大級の投資銀行である ゴールドマンサックスの仲介で、200兆円が30年満期の米国債に充当されたと云われている。小泉改革によって米国債の他に郵貯250兆円、簡保110兆円、年金資金170兆円などがすでにアメリカで運用されタ言われている,どんな運用をされているのか不明、郵政民営化でアメリカに捧げた200兆円はどうなったのかも不明、アメリカに流れて運用された日本国民の資金は総額にして600兆円といわれています,現在その行方がはっきりしていません。政府官僚は行方を国民に明確にしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 08:47:13: qoVHGfd6sY
日米地位協定が改善されないのは
司法、行政(検察警察)が
日本は後進国であることを
アメリカを熟知していることも
主な要因の一つではある
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 『同和』こそ真の日本人なのか(ここを掘り下げると、日本の「心臓」にぶちあたる!) 少人長
07. 2011年12月11日 08:52:11: XT1ARq5ubE
>06


This!!!!!!!!!!!!!!!!


What You've said is Absolutely TRUE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/394.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
03. 2011年12月11日 08:55:52: vtaXSg5Mqs
あらためて検察から捜査権を剥奪すべきだと痛感する。捜査権と公訴権を併せ持つからこのような飛んでもない無理筋の捜査を強行してしまうのだ。
 人は功を焦るものだし、自分の能力を高く見せようとする根源的な欲望を所有している。それに対する制御装置として、捜査権と公訴権を分離すべきは当然の「安全装置」なのだ。
 立法の府の国会議員は与野党を問わず同僚国会議員が捏造された疑惑で法廷に被告人として立たされている現実に「明日は我が身」と危機感を覚えることだ。ゆめゆめ大本営発表を繰り返した愚劣な大マスコミの「政治とカネ」なるプロパガンダの尻馬に乗らないことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
19. 2011年12月11日 08:59:09: iTyuu1ONjU
無能な野田内閣、民主党政権は、財務省のご指導を仰がないと
何も出来ない。
と言うか、財務省のシナリオに沿って政治家を演じているだけ。
嘘を言いまくっても、シナリオにそう書いてあるのだからしょうがない。
もし逆らえば、小沢さんの様に冤罪にひっかけられるか、
反原発を言った瞬間に、一斉に非難された菅の様な目にあう。

多くの日本人は、大マスコミしか信じていない。
かくて、官僚、マスコミの天下が続く。
小泉にここまでいじめられても、未だの小泉は人気が有ると言う。
日本人の絶望する今日この頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 2011年12月11日 09:07:21: Emrs1aN0ZQ
>>37 >>38 >>41 の追記です。


小沢信者 と呼んでいるのは 何故なのか?と思っていたら、
 >>29
 > もし小沢さんの政治生命が絶たれることになれば、日本の将来は
 > 絶望的となってしまいます。

の内容に始まるコメントは 宗教団体の信者さんレベルで 小沢ファンの感情を
書き込んでいるだけで 小沢氏に何が出来るかを書き込んでいない。

阿修羅の政治板のレベルを下げて 2ちゃんねるの宗教板並みになっています。
党員に雇われた ”さくら”なのでしょうか?


日本の国会議員で 公約を守った者は ほとんどいない状態。
小沢氏が 増税しないと言う保障は どこにも無い訳です。

ゆえに 美辞麗句を並べていても 政治家一人には 何も出来ない構造なのは 解っていて
書き込んでいるのだろうと思います。

もしくは アルバイトなので 何も解らない素人か。

小沢信者 VS アンチ 小沢

の宗教板的な 争いを作るのが ユダヤ・フリーメイスンの目的に過ぎない。
背後で 戦略を走らせる隠れ蓑にしているのだろう。


バブル期の 在日朝鮮人(創価、暴力団金融)の悪質な経済犯罪によるバブル化とは 
ガセネタによる仕手戦、手形の乱発、地上げによる不動産価格高騰など 非常識な
行為の事です。

それは エシュロンで筒抜けだったので ユダヤが一気に バブル崩壊をさせることが出来たのです。
日本から抜き取られた御金は ざっと 2800兆円だと 皇族資金運用に所属する33階級日本人メイスンリー
が言っていました。

在日朝鮮人が不況にして 在日朝鮮人が増税すると言うカルマを背負っているので
弱みを握られている
在日朝鮮人は 米国の言いなりになるのは 当たり前なのです。

株価チャートを見れば いかに 朝鮮人ヤクザと政治家が 愚行をした反日かが解ります。 
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html


石原都知事も エシュロンの事を述べてますね。
ケイタイは エシュロンの精度を上げる為に普及させたので 政治家の個人情報は筒抜けです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html

バブル期以降、政治家の汚職等の弱みを握られているので 小沢一郎氏も 米国に対しては
言いなりになるしかなく まともな政治活動は 不可能です。

極東の拠点は 三沢にあります。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3027599.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年12月11日 09:10:35: OZU2jepgbs
既に「年金制度」は破綻している。本来、「金」支払うのは何かの「対価」に対してである。それが金の機能だ。もっともらしいことを権力はこじつけるが、もはや「金は取るが対価はない」のが年金制度であり、これは正に国家のやるペテンいかさま詐欺そのものだ。消費税然り。当初から「福祉に当てる」という名目で始まったはずだが、実際にはこれも大嘘だった。

嘘欺大瞞だらけの日本という国の制度を疑わぬまま鵜呑みにしていたら、この国にケツの穴の毛まで抜かれてしまい、ミイラにされてしまうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
06. 2011年12月11日 09:12:52: iTyuu1ONjU
『陸山会事件は俺が片づける!』

ここまで言い切って藤島さん、
熱意は認めるが、大言壮語と独善が鼻につくね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政権のままなら来年は最悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月11日 09:14:43: LZQqGUA606
 消費税増税とTPP参加を実現させてすぐ辞任、石原や財務省や
ジャパンハンドラーのみなさんとお疲れ様会(会費はアメリカ持ち)でしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/400.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年12月11日 09:21:29: CxLIbWEJgA
>社民党の服部議員は勉強不足なのか、政府に対する追及があまりにも手ぬるかった

植草も今更何寝ぼけたこと言っているのか

社会党時代からアホしかいないから低レベルな質問しかできていなかっただろ
おかげで自民党は野党の質問には余裕で対応できた

いやらしい共産党にはそれなりの気構えでのぞんでいたがね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
12. 2011年12月11日 09:25:19: iTyuu1ONjU
政治には金がいる。
金の集め方が全て綺麗な筈がない。
大体、金を出すには見返りが必要でしょう。
と言う事で、鈴木宗男さんもグレーな所は有りでしょう。
しかし、身ぎれいな無能者より、グレーでも有能な政治家を求める。

所で、黒で無能な菅とか前原は何故まだ娑婆に居るの?
後進国・日本、誠に辛い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
111. 小沢チョン一郎 2011年12月11日 09:25:50: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2
.


>>誰も内容についてコメントしてないだろう


低脳小沢カルトじゃ、グウの音も出ねぇって事だろ


ウスラ馬鹿(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 09:26:35: EHV3D2NnFA
駄目な議員しかいないから駄目な大臣ばかりになる。日本人全体が劣化しているんでしょうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
03. 2011年12月11日 09:29:19: SkuAZ53yWk
ここまで書かれて検察審査会はちゃんと審査を実施したとなぜ反論しない。

まともに実施していれば全てを公開すればすぐに立証は可能なはず。

反論しないということは? それぞれの人が自分の考えで判断すること。

クソヤメ検の話ごとき信用するでない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年12月11日 09:32:25: xpqRhr8Lm2
慇懃無礼などじょう豚首相。てめえなんかとっとと辞めちまえ〜〜〜〜〜

2度と政治の舞台にでてくるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 09:34:25: mO1jfnawtQ
今更言ってもどうしようもないが

国が赤字で公務員のボーナスが増えるとは

こうむんいんの家庭は預金などせず大いに消費に使って

欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
06. 2011年12月11日 09:34:54: SkuAZ53yWk
02,03

つまらんことしか書けんのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 佐助 2011年12月11日 09:38:38: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
跳ね上がった指導者の判断能力を疑うし指導者として失格

経済成長戦略も景気政策もない社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法案であるし経済の発展を自動的にストップさせるだけでなく益々国民の支持を失うだろう。

原発こんな危険なもの売るべきではない,日本の原子炉は致命傷を抱えています。「SPEEDI」のデターの大嘘ではない,それは原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。つまり水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共振振動応力が発生します。ただの振動応力ならよいのですが,火に油を注ぐのと同じ理屈で,水の中でも地下でも反発発火します。特に海水は火に油です。ガスもでます,爆発の恐れがある。耐久年数が過ぎるとハウジング下部溶接部や配管,容器にクラック,腐敗,穴があき,燃料棒が落下してしまうでしょう。このことを専門家や設計者,GEは隠しています。ドイツで昔沼地に燃料棒が落下して大事にならなかったことがあります。このことからドイツは自然エネルギー太陽光の道へ進むのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年12月11日 09:41:12: viQGFYMgcw
>22さん
>0oKHwcTRA2 ←こいつ誰?Vakaみたいなのが増えたな。


「0o」だけに、0oバカ → おおバカ → 大ヴァカ → 大Vaka なのでは?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田とうとう“袋小路”1月国会“大荒れ”で一気に政局へ (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 09:46:17: SkuAZ53yWk
マルチがろくでもない商売の形態でもアメリカからの意向で違法にできない。

だからマルチまがい商法が認められている。○ムウェイとか

問題のある企業からの献金など自民党議員のほぼ全員、民主党議員の大半が該当する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/423.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
47. 小沢チョン一郎 2011年12月11日 09:46:55: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2
>日本人の血を引きながらも自己保身のために、権力者白人の言いなりになる。
>そして虎の威を借りる狐となって日本人を裏から支配する権力者の代理人となる。


正 に 国 賊 小 沢 だ よ な 

WILL 2007年9月号
●石原慎太郎 (東京都知事)

そして1991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。
プレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。

当時は傀儡政権の海部政権、これは金丸と小沢が作った内閣です。
金丸は海部の言うことなんか全く聞かずに、自分で人事をし、内閣を作った。
海部は総理にしてもらっただけで、人事は何もできなかった。

その海部内閣の主要閣僚、外務大臣・中山太郎、大蔵大臣・橋本龍太郎、通商産業大臣・武藤嘉文、内閣官房長官・坂本三十次の4人で紀尾井町の「福田屋」という料理屋で接待したら、ブレディがいきなり40億ドル出せと言った。

4人はぶったまげて「そんなカネは急には出せない」と断った。ブレディは繰り返し3回言った後、「駄目なら俺は帰るぞ。駄目なんだな」と念を押した。
「よしわかった。これで日米関係は悪くなる。あんた方の責任だ。もう1回名前を教えろ。中山、橋本、武藤、坂本だな」。
そうしたら慌てて一人が立ち上がって「ちょっと待ってください!」。
宣房長官の坂本、そう言ってある人に電話をかけた。

当然、相手は幹事長の小沢です。

その後には金丸がいたろう。

小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億出すことになった。


ブレディは日本に4〜5時間しかいなかったのに40億ドルせしめて帰ってきて、ワシントンで記者会見をした。

NHKの日高義樹くんが当時ワシントンの支局にいたので、帰国した時に裏をとって聞きました。
その通りだと。
 
記者会見で、記者が「あまり機嫌がよくないけど、日本はやっぱりカネを出しませんでしたか」と聞いた。ブレディは「出したよ」と答える。

記者が「不機嫌なのを見ると、額が少ないんですね? いくらなんですか?」と聞かれて、ブレディが「40億ドル」と言ったら、みんなぶったまげた。
日本に数時間しかいなくてそれだけのカネが取れたのなら大成功じゃないですか、と言われたブレディがニヤッと笑って「俺は2日かかると思ったんだが、アイツらちょっと脅かしたら4時間でカネを出した。だったら最初からもっとふっかければよかった」。
こんなことまで言われていたんだ。


その後、さらにアメリカは90億ドルを要求してきた。
さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、9月に臨時国会を開いて、結局、合わせて130億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。

ところが出した直後に戦争は終ってしまった。
カネをどう使ったか報告がない。

日本にキックバックしたという噂があります。

日本のメディアはやる能力も覇気もないから調べられない。

アメリカ人の2人の記者が書きました。

そのカネが誰にいったのか。想像に難くないけれど。


そして、それからすぐ小沢一郎は党を割って出て行った。


.

(このインタビューはWILLに掲載され堂々と販売された)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2011年12月11日 09:49:38: Emrs1aN0ZQ
>>37 >>38 >>41 >>43 の追記です。


スクロールされ・・・私は ニューエイジ系のハッカーか 宇宙人か 超能力者の様な誰かに監視されていて
2ちゃんねるに書き込んでいても同じで コメントを求められるのです。

小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おり… メジナ(1,967)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html

が画面先頭に来たので 追加説明します。

小沢氏に関する裁判資料も 全ての通信記録を傍受できる国防総省やCIAの方が
検察よりも
豊富な情報が得られるし プールしてある筈です。
小沢氏の資産内容も全て把握しているはずなので、所定のルートを通じて 公表できない様な汚職の情報も
検察側や弁護側に流すことも可能です。

すなわち 小沢裁判は 国防総省・CIAが どうにでも出来る訳です。
情報を持っている方が 圧倒的に有利です。

昔は 愛人問題で失脚する大臣が 多かったですが
問題が生じた場合 プールしてある個人情報を マスコミに流して 潰していたようです。

それは 33階級のメイスンリーが
 N大臣は ロシアのスパイ容疑が掛かったので 愛人問題で失脚させた。
と語っていたので そう判断したのです。

宇野総理が、就任して直に 愛人問題で失脚しました。
米国には 都合が悪い首相だったのでしょうね。
リクルート問題で 揺さぶられた後に 慌てて立てた総理でしたから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年12月11日 09:51:43: tJif2CplTY
役人は昔の共犯関係の自民党のスキャンダル第2第3と握っているではないか。
財務省の消費税に反対するとこういう目にあいますよという脅し。鳩山の件と同じ。

膨大な情報持つ役人はスキャンダルを握っていて出したり引っ込めたりして政治家をコントロールする。
その脅しに一役買うのがマスコミ役人に与えられた餌に飛びつきまるで自分が捕ったような顔をして記事にする。

自民民主の議員でスキャンダルのあるやつは消費税賛成です。よく顔を見てやってください。
偉そうにしてテレビで大層な口をきいてもウラは汚れていて役人にシッポを掴まれている。

消費税は政治家の質の試金石でもある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 09:51:53: CxLIbWEJgA
野ブ田がダメ総理だからしょうがないだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/445.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
79. 2011年12月11日 09:52:48: yEFmwodGpk
>0oKHwcTRA2
すげー
今時阿修羅の中でマスコミ丸飲み情報を・・・
よっぽど素直な方なんだろうが。
反論するにしても、もっとましな意見出してくれ〜
こっちが恥ずかしくなるわ、やめてくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 街カフェTV 2011年12月11日 09:55:03: FhSY.VZyAvKpM : TAEpHKMnxM
>>06 じゃぁ貴君がやりなさい。あるいは出来る人を誰か探しなさい。。。私も誰かに頼みたいが誰もいない。よって、私がやるしかない。
藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 街カフェTV 2011年12月11日 09:59:29: FhSY.VZyAvKpM : TAEpHKMnxM
>>04 行政不服審査法
(不作為庁の決定その他の措置)
第五十条  不作為についての異議申立てが不適法であるときは、不作為庁は、決定で、当該異議申立てを却下する。
2  前項の場合を除くほか、不作為庁は、不作為についての異議申立てがあつた日の翌日から起算して二十日以内に、申請に対するなんらかの行為をするか、又は書面で不作為の理由を示さなければならない。


>>05 感謝
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ野田首相はダメ大臣を任命しクビにしないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 09:59:42: 0FgZkezZ4E
ホントどんぐりコロコロだ。どんぐりコロコロ転がってドジョウが出てきてサーたいへん
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/445.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 公務員給与を削減しないで何が増税だ(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年12月11日 10:04:15: 3UITzKDSqg
■"公務員"を見直さずに"増税"なんてあり得ない!

「貧困率世界第2位」、「自分の収入だけで生活できる若者は50%」が日本の現状を考えると、公務員の待遇の良さはバランスを失していると言わざるを得ない。

ここにまったく手をつけずに"増税"なんてあり得ないというのが結論だ!

「公務員って最高じゃん?」から引用させていただきます。
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

●バスの運転手

民間のバスの運転手の平均年収は約450万らしい。
それと比べて見て欲しい。

【横浜市営バス】
運転手約1600人。平均年収は791万9000円、1000万円以上は245人、50歳代後半で年収1300万円超の運転手もいる。

【京都市営バス】
約940人の運転手の平均年収が873万円。うち180人が1000万円プレーヤー。

【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える

●保育士、給食調理員、精巣業務、公用車運転手、用務員など

【三鷹市】
市営保育園は、保育士1人当たりの人件費が799万円。

【杉並区】

・区立小・中・養護学校に計176人の常勤の給食調理員がいる。
平均年収は約800万円で、「950万円を超える人もいる」。
年間の勤務日数は約240日だが、給食実施日は180日強。

【町田市】

・学校給食、市職員人件費が9割。年収800万円。

・清掃業務は、人件費が民間の2.5倍。年収900万円。
実動4時間半。業務時間中の入浴、洗濯、休憩が当たり前。

・公用車運転手年収1000万円

・学校用務員の年収は、なんと880万円。

【江東区】

・みどりのおばさん月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績)
 
・公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)

・江東区の部長級の年収は1500万円以上で、退職金は3700万円を超える

・給食調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円
→ベテランでは950万円の年収に、退職金は約2,800万円(平成11年)

【大阪市】

・都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。

・建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円、港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。

・大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

・大阪市の過剰手当:下水管理現場職員、年収1000万円が超3割

・大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円以上だとした。

【札幌市】

・札幌市バス、平均年収1000万円突破

【世田谷区】

・世田谷区学校警備職員の平均年収は830万円で最高は1012万円

・世田谷区公務員運転手 平均年収720万円 区内を1日20キロ走るだけ

●社会のこの不公平な状況を変えるのが政治家の仕事だが・・・・

政治家が公務員(官僚)の下僕をやっているこの国では、なにも期待できない。

橋下さんのような強腕政治家の出現を待望するのは仕方ないだろう。

政治家よ政治をしろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/416.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 79爺 2011年12月11日 10:07:19: .SPLV0xGaboP6 : fS636iuuhY
先日の、国会中継予算決算委員会、自民党の質問に立った西田昌司、片山さつきの
揚げ足取りだけの、時間つぶしに自民党もあんな人物しかいないのかと思い谷ガキが口を開けばバカの一つ覚えみたいに解散国民に信を問えと叫んでいるが国有地の不法占拠やらさかのぼれば官房機密費のネコババ半世紀にも亘って政権にしがみつき(担ってきたのではない)派閥争いに明け暮れ、800兆にもなる借金のほとんどは自公政権によって作られたものである、そんな自公の国会での質問には反省のかけらもないそっくりおまえらに返したい、原発にしても自公おまえらがグズグズ言える立場か石原も若手で自民党の中でも印象が良かったが最近は余裕のないギスギスした顔になってきたこんな党に 2度と政権を取らしてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田増税の新聞広告、国民“目線”なし! (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 10:10:24: tJif2CplTY
誰の金で広告を出している馬鹿が。税金だろ。

皆が望む政策なら無料だ。広告することもない。

野田、自分の財布から返しておけ。税金は大事に使え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/412.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
13. 2011年12月11日 10:17:07: pUOpTWMlb2

前原政調会長は、
口先番長、と新聞でやゆされていた。

まとめる能力がないらしい。
リーダーと持ち上げていた新聞が、今は手厳しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2011年12月11日 10:17:27: Emrs1aN0ZQ

訳の解らない ”さくら”どうか知りませんが 小沢信者さんも
しっかりモニターされている事を 自覚した方が 良いですよ!(苦笑)

Black Mondayそのものが IBM製のエシュロンを使ったメール戦略で引き起こしたんですが・・・
解るように 説明するのは 面倒くさいので 省略します。
Black Mondayまでのステップは カルト板に投稿していたのですが
管理人さんに 全て削除されてしまいました。
元々、カルト板限定投稿に規制されていたので 政治板には投稿されたく無かったのでしょうね。
民主党や自民党には。

エシュロンに関して もう少し 補足説明します。
10年以上前に、

  エシュロンのキーワード・リスト

が ネットで 出回っていました。 何の変哲の無い様な 『衆議院』とかも 遭った様な気がします。

どう言うリストなのかと言いますと・・・
例えば、ごく普通の主婦が

  電話・ケイタイ・パソコンのメールなどで 『フリーメイスン』と言う単語

を使ったとすると、キーワードで ヒットしたので
ある一定期間、監視される事になります。
米国に取って 危険人物だったり 何処かのスパイではないかのチェックを受けます。
普通の主婦だったら 解放されます。

すなわち スパイ探しの目的で インターネットやケイタイを普及させたのです。
その世界展開資金は Black Mondayの収益ですので 私は ず〜っと監視されているのですが
ある意味 ネットの世界展開資金は 日本人が出した事になります。

今はソフトの質も上がり 人工知能的な処理をさせていると思いますので 人間が関与しなくても
自動で監視し 危険性が無ければ 自動的に開放されるシステムになっていると推定します。

お分かり頂けましたか? 在日シナ朝鮮人の皆さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢グループ・鈴木氏、消費増税反対署名集めへ・・・輿石氏幹事長の了解済み?(政経徒然草) メジナ
24. 2011年12月11日 10:18:43: 3UITzKDSqg
■この『不公平』を正さずに増税なんてあり得ない!

「貧困率世界第2位」、「自分の収入だけで生活できる若者は50%」が日本の現状を考えると、公務員の待遇の良さはバランスを失していると言わざるを得ない。

官僚の天下り、公務員の民間とアンバランスな好待遇・・・これを支えるための増税なんて受け入れられるわけがない。

「公務員って最高じゃん?」
    ↓
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

一部引用させていただきます。

●バスの運転手

民間のバスの運転手の平均年収は約450万らしい。
それと比べて見て欲しい。

【横浜市営バス】
運転手約1600人。平均年収は791万9000円、1000万円以上は245人、50歳代後半で年収1300万円超の運転手もいる。

【京都市営バス】
約940人の運転手の平均年収が873万円。うち180人が1000万円プレーヤー。

【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える

●保育士、給食調理員、精巣業務、公用車運転手、用務員など

【三鷹市】
市営保育園は、保育士1人当たりの人件費が799万円。

【杉並区】

・区立小・中・養護学校に計176人の常勤の給食調理員がいる。
平均年収は約800万円で、「950万円を超える人もいる」。
年間の勤務日数は約240日だが、給食実施日は180日強。

【町田市】

・学校給食、市職員人件費が9割。年収800万円。

・清掃業務は、人件費が民間の2.5倍。年収900万円。
実動4時間半。業務時間中の入浴、洗濯、休憩が当たり前。

・公用車運転手年収1000万円

・学校用務員の年収は、なんと880万円。

【江東区】

・みどりのおばさん月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績)
 
・公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)

・江東区の部長級の年収は1500万円以上で、退職金は3700万円を超える

・給食調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円
→ベテランでは950万円の年収に、退職金は約2,800万円(平成11年)

【大阪市】

・都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。

・建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円、港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。

・大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

・大阪市の過剰手当:下水管理現場職員、年収1000万円が超3割

・大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円以上だとした。

【札幌市】

・札幌市バス、平均年収1000万円突破

【世田谷区】

・世田谷区学校警備職員の平均年収は830万円で最高は1012万円

・世田谷区公務員運転手 平均年収720万円 区内を1日20キロ走るだけ

●社会のこの不公平な状況を変えるのが政治家の仕事だが・・・・

政治家が公務員(官僚)の下僕をやっているこの国では、なにも期待できない。

橋下さんのような強腕政治家の出現を待望するのは仕方ないだろう。

政治家よ政治をしろ!

■公務員改革まったなしだ!

「貧困率世界第2位」、「自分の収入だけで生活できる若者は50%」が日本の現状だ。

それに比べて公務員の次の情報はどうだ!

■「公務員って最高じゃん?」−−−−(引用させていおただきます)
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

●バスの運転手

【横浜市営バス】
運転手約1600人。平均年収は791万9000円、1000万円以上は245人、50歳代後半で年収1300万円超の運転手もいる。

【京都市営バス】
約940人の運転手の平均年収が873万円。うち180人が1000万円プレーヤー。

【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える

→ちなみに民間のバスの運転手の平均年収は約450万らしい。

●保育士、給食調理員、精巣業務、公用車運転手、用務員など

【三鷹市】
市営保育園は、保育士1人当たりの人件費が799万円。

【杉並区】

・区立小・中・養護学校に計176人の常勤の給食調理員がいる。
平均年収は約800万円で、「950万円を超える人もいる」。
年間の勤務日数は約240日だが、給食実施日は180日強。

【町田市】

・学校給食、市職員人件費が9割。年収800万円。

・清掃業務は、人件費が民間の2.5倍。年収900万円。
実動4時間半。業務時間中の入浴、洗濯、休憩が当たり前。

・公用車運転手年収1000万円

・学校用務員の年収は、なんと880万円。

【江東区】

・みどりのおばさん月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績)
 
・公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)

・江東区の部長級の年収は1500万円以上で、退職金は3700万円を超える

・給食調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円
→ベテランでは950万円の年収に、退職金は約2,800万円(平成11年)

【大阪市】

・都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。

・建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円、港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。

・大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

・大阪市の過剰手当:下水管理現場職員、年収1000万円が超3割

・大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円以上だとした。

【札幌市】

・札幌市バス、平均年収1000万円突破

【世田谷区】

・世田谷区学校警備職員の平均年収は830万円で最高は1012万円

・世田谷区公務員運転手 平均年収720万円 区内を1日20キロ走るだけ

■公務員ボーナスのニュース。

今日のニュースで都の職員(平均42才)のボーナスの平均が約85万円であると報じられた。(年間160万円超だ)

また、和歌山県の職員(平均45才)の平均ボーナスは約80万円だった。

国家公務員のうち一般行政職(平均35才)の平均ボーナスは約62万円だった。管理職クラスになるとこれを大幅に超える。

これが年2回安定して配られる。

●今の日本の現状との乖離はなぜ?

公務員のボーナスのニュースを見て日本が「貧困率世界2位」であることや、「若者の約50%が自分の収入で生活できない」という事実との差異に違和感を禁じ得ない。

2003年頃大阪市営バスの運転手の平均年収が1000万円を超えると言うことで問題となり現在は750万円〜1000万円程度に下がったようです。
それでも1000万円を超える方が30%程度はいるらしい。・
http://okwave.jp/qa/q4493428.html

民間バス運転手の平均年収450万円の1.5倍〜2.2倍といったところだ。
公務員はそれに手厚い年金がついてくるのだから・・・・・

橋下さんでなくとも大改革が必要だと思いますよね。

これを支えるために増税ってありえないと怒るのはあたりまえでしょう!

●政治家よ、しっかり仕事せんかい!

政治家が官僚(公務員)の下僕になってどうする!

国民の方に顔を向けろ!

政治をしろ!

■案外とワンパターンな仕掛けを繰り返しているものです。

「リメンバー・パールハーバー」「リメンバー・アラモ」「リメンバー・メイン」もそうですし、イラク戦争や9.11もそうだという見方もありますね。

そういえば、池上彰さんの「現代史講義」の中にもワンパターンな外国支配の仕方というのがありました。

米国は支配する外国に対して直接自分達が表面に出ることはしないのだそうです。

支配する国の中にいる少数派など(例えば風貌の似ている隣国人など)に支配させるのだということでした。

直接自分達が表面に出ると支配国の国民に反発心が起こるのを避けるためです。

なにやら我が国にもそのままあてはまりそうな支配の構図ではないですか。

■「情に棹させば流される」(漱石)

ネットの進化は水が高きから低きに向かって流れるような極自然な移ろいです。

これは人間の社会が成長あるいは成熟する過程にすぎない。

「情に棹させば流される」(漱石)の"情"を"情報"と読んでおこう。

雄大な自然の流れにはいずれ逆らえない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/179.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK123] 財務省は、(増税に)今、燃えてますから(安住財務相)
「紅白歌合戦の前までにやりたい。年が明けても宮中行事が終われば、すぐに社会保障と税の一体改革を始める気概でやろうと今、財務省は燃えていますから・・・・」(安住財務相12月9日会見)


★日本が死んでも増税!増税!

未曾有のデフレ経済下で震災復興の掛け声のもと増税。

年金を企業と勤労者折半を消費税に切り替え、企業負担をなくし、消費税増税。

固定資産税も特例見直しで増税。

子ども手当はやめても扶養者控除廃止は続けて増税。

財務官僚は帳簿作りや天下りは得意だが、経済学は音痴らしい。
埋蔵金男の高橋洋一氏もいっているが、デフレなのに増税したら、景気は冷え込み、逆に税収が減る怖れがある。景気回復が最大の税収拡大策なのに。

橋本内閣で消費税を増税し、せっかく回復しかけた日本経済は水面下に沈んだことは忘れたようだ。

1億総下流の現状で、この増税は日本経済に対する「死刑執行」にも等しい。


=======
★海外に貢ぐ金ならある!

その一方、円高介入で何兆円も米国債を買い、欧州危機でEUやIMFに金を出し、金に困った韓国にも通貨スワップで5.4兆円も資金を供給する。

円高危機なら、もっと借金を積み上げて市中に金をばら撒けば、円安に振れるんじゃないかと思ってしまう。

円高が止まらないのは、世界のマーケットは、国の借金が1000兆円あっても資産が650兆円もあることを知ってるんでしょ。
財務省が、毎年10兆円も国債の利払いに積み立て、余計に国債発行してることばれてるんでしょ。
特別会計で国民の知らない巨額の剰余金を毎年貯め込んでいるからでしょ。

=======
★財政赤字の原因分析!!

そもそも日本の財政赤字の原因は、元大蔵事務次官の斉藤デンスケさんも認めているように、日米構造協議・日米包括経済協議においてアメリカ政府の要求で、所得税を減税し、10年間で総額630兆円にも達する公共事業を実施したから。
その結果、国の大規模な公共事業に地方自治体が動員され、1990年代後半に急激に歳出を増大させていったせい。


==========
★財政再建vs日本復活

消費税増税は正に打ち出の小づちだが、それでは、派遣社員が3分の一になる国民は疲弊するばかり。
「成長戦略」の「企業優遇」もトヨタやパナソニックといった大企業が国際化し、必ずしも日本の雇用増に結びつかないし、企業利益と国益が一致しない。

「金余り」の企業は、リストラを緩めず、内部留保をため込むだけで、研究開発費・設備投資には回さず、自社株買い専念する。
民主党が推進していた派遣法改正は郵政改革法案と一緒に見送られた・・・

財務省が目指す増税と大企業優遇では日本は救えないと思う。


<参考リンク>
◆国債発行30兆円枠と歳出・歳入一体改革
 http://www.esri.go.jp/jp/archive/sbubble/history/history_02/analysis_02_05_05.pdf

◆NHKスペシャル「862兆円 借金はこうして膨らんだ」 詳細メモ&感想
 http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-1634.html

・斉藤次郎 事務次官(平成5〜7年)

若い頃から有力政治家とも渡り合い、10年に1度の大物と呼ばれた斉藤次郎。次官に就任したのは平成5年。バブル崩壊による不況が深刻になっていました。立て続けに景気対策を打ち出したものの、税収は減り続けていました。「赤字国債を出さないのが自分の使命」と語っていた斉藤。財政をさらに悪化させる問題に直面します。

「クリントン政権が登場し、対日要求が一段とエスカレートしたのです。特に減税の要求はあからさまな要求でもあり、大変強いものでした」

超大国アメリカ。この頃、巨額の貿易赤字にあえいでいました。日本に対しもっとアメリカ製品を買うべきだと主張。日本国内の消費を増やすため、大規模な減税を要求したのです。アメリカは、当時の細川総理大臣におよそ8兆円もの減税要求を突きつけたといいます。

当時、大統領補佐官として、対日政策を担当していたボウマン・カッター。なぜアメリカはそこまで強く日本に減税を求めたのでしょうか。

大統領補佐官(当時) ボウマン・カッター
「日本が良好な関係を続けていくために、対日赤字の解消が不可欠でした。日本が円高の問題や財政赤字で苦しんでいることは知っていました。でも率直に言うと、日本の財政赤字には関心はありませんでした」

問題となったのは、減税を行うことで税収が減る分をどう埋めるかでした。再び赤字国債に頼ることを避けたかった斉藤。こう証言しています。

斉藤次郎 事務次官(平成5〜7年)
「消費税しかない。減税先行の場合、穴埋めとしての消費税増税は、論理的に考えて当たり前のことではないか」

この時、斉藤は3%だった消費税の引き上げをひそかに決意したのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/446.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか
大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」
http://dai.ly/uYKmEm

--------------------------------------

大阪維新の会の政治 岡山大学名誉教授・小畑おばた 隆資たかよし
「地域と人権」 2011年12月15日号 5頁

  大阪維新の会への期待=「大阪の再生」
 
 11月27日の大阪ダブル選挙は、大阪都構想をかかげた大阪維新の会が圧勝し、橋下徹代表が新大阪市長に、松井一郎幹事長が新大阪府知事に選出された。

 大阪府民や市民は、何を期待して、橋下・松井新首長を選んだのだろうか。28日放送のNHKの「クローズアップ現代」では、橋下候補に投票したと答えた人に「最も重視したことは何か」をたずねたところ、「大阪の再生」と答えた人がほぼ6割に近いことを伝え、大阪経済の地盤沈下に対する危機感を背景に見出している。維新の会は、大阪都構想は目的ではなく、大阪の経済再生への手段であるとしているのだが、「都構想」がなぜ「大阪の再生」の最も重要な手法となるのか。大阪都構想は「大阪の再生」を可能とするのか?

 同番組で、政治学者の新藤宗幸氏は、松井一郎・新府知事とのテレビ対談で、維新の会は「説明力」を欠いていると指摘。「大阪都が出来たならばなぜそれが経済再生につながるのか、そこの説得力ある論理的な整合性というのはあまり聞いたことがない」として、両者の「関連性」について質問した。

 それに対する松井・新府知事の回答は、「投資価値があるような大阪」につくり変えるのが「大阪都構想」であるというものである。現状では市長と知事という「二人のトップのリーダー」がいて、港湾やインフラなどの再開発やその維持管理方法が不統一で「余分な経費」がかかっている、「大阪都」になれば、ヒト、モノ、カネが大阪に集中し経済再生を図ることができる、との回答である。

 この回答を聞いて、「広域行政に一本化すれば、東京に負けることはない。いやいや上海、ソウル、バンコク、いやいやシンガポール、ロンドン、パリにも負けることはない」(橋下代表の演説、NHK同番組)という「夢」を描ける人が、いったいどれほどいるのであろうか。新藤氏の、東京は「単に東京都政だから繁栄しているわけではない」、「政治、経済の中枢管理機能が、首都であるがゆえにだんだん膨らんできて、さらに国際的な金融都市になっているということ」であって、「都」といった行政組織のあり方によるものではないとの指摘は正鵠を射ていると言ってよい。


  橋下・大阪維新の会の政治手法

 「大阪の地盤沈下の原因は、府市の二重行政である」との命題が成り立たないとすれば、「大阪都」構想は、「大阪の再生」にはまったく結びつかないことは、試みる以前に明らかである。東京一極集中のなかでの全国的な格差的地域構造の原因は、二重行政にあるわけでは決してない。

 先に紹介した橋下演説に見るように、およそ簡単には実現できそうにない「夢」を掲げているかぎり、その「夢」の追求は、「夢」の実現を妨げている個人やグループをあぶり出し、それを舌鋒鋭くたたいて、政治の貧困がもたらした多くの人々の現状不満にはけ口をたえず与えていくことによって支えられていく。誰があるいはどういうグループがターゲットになるかは、それをたたけば現状不満の多くの人々が一時的にでも快哉を感じるものであり、マスコミ受けするのであれば何でもよい。今は、それが、公務員であり、官僚であり、既成政党であり、関西電力であるに過ぎない。

 公務員や官僚等をたたいていれば政治をやっている、リーダーシップがあるとの議論はこの辺で止めにして、そうした政治家は本来の仕事をしていない無能な政治家であるとの議論がそろそろ出てきてもよいのではないか。いつまでこのような不毛な政治のお祭りさわぎを続けていくつもりであろうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政権のままなら来年は最悪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月11日 10:20:29: tYXzDOfLsA
ギャーギャー喚くだけで無能を通り越して国民に不快感しかもたらさないK山、増税論議真っ只中の時期に自分の我儘を通してチャーター便で中国にテチテチ出かけていくG葉、法相としての職務を全うしていない平岡、為替のかの時も知らずに血税を溶かしたA住、日本国の品格を貶めたI川、覚醒剤で逮捕された人間とズブズブの関係のR呆、マルチY岡ときて極めつけはTPPの本質を知らずにというより殆ど無知の塊であるN田ときては、狂気の沙汰だ。
指摘どおり、本年中に政権いや民主党にとどめを差すべきだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/400.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例案:大阪維新の会提案、文科省「法に抵触」見解  毎日新聞 ダイナモ
23. 2011年12月11日 10:23:04: 1mQfANlctU
予備校を見てみろ。
講師の先生が書いた参考書・問題集が並んでいる!
受講生は喜んで購入しているじゃないか。

自分が提供するものに自信があるなら、授業中宣伝することにどこが悪い。
買う買わないを選択するのは、消費者である親であったり、その子供だったりする。教育は中立であれなんて寝ぼけたことを言うな。

マルクス大好き左翼教師がいても、市場がそれをボイコットすれば、奴らは粛々と退場するしかない。マルクス主義だって商品みたいなもの。ニーズがなければ消え去るのみ。

教育の世界でも、売れるものだけを提供し、売れないものは自動的に排除すべし。
モラルだぁ? 寝ぼけたことを言うな。時代・国・地域によってくるくる変わる
いい加減なもの。モラルなんぞ、規制大好き公務員が既得権益を守るために
つくったもの。モラルなんぞも本来なら市場が決めるものなのさ。

買う買わないは消費者が決めること。

新自由主義万歳。 市場原理主義万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/330.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省は、(増税に)今、燃えてますから(安住財務相) 会員番号4153番
01. 2011年12月11日 10:23:07: RMoMvoxyms
おい、宮城県民、こんなやつ、次の選挙で落とせ。
東北の恥だ。反逆者だ。
榴ヶ岡公園で公開斬首。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
07. 2011年12月11日 10:24:08: CDzS4hlHiw
小さい真実を書いているのだよ

あのような嘘・誤魔化しが、やがて生むだろう結果を危惧しているのさ

小沢支持・激励は金科玉条だ
その錦の御旗で全ては覆いつくせない

大事な事なのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
20. 2011年12月11日 10:24:45: FzcCp8fAFQ
今冬の大阪の企業の50%以上がボーナス「ゼロ」だったという。

かたや国家公務員(管理職除く)のボーナスは前年比4%強だと。

平均61.7万円だそうだ。

私が勤務していた上場会社でもここ数年、ボーナスは金一封(10万円前後)であった。

名古屋市の河村市長ではないが納税者が泣いて食税者公務員がウハウハではどう考えてもおかしい。

国会はかような矛盾、不合理を正す機関ではないのか?

マスゴミは現状を声を大にして批判糾弾すべきではないのか?

糾弾すべき立場のマスゴミが利得に眩み理性を失っている現状は救い難い。

マスゴミの堕落は国家の危機である。

マスゴミの良識社員よ、覚醒して声を上げよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 嘘つきは泥棒の始まり:マスコミは官僚の広報機関に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
21. 2011年12月11日 10:26:49: piTzMDcoL2
マスコミも民主党も嘘つき。
石原と自民党は共に泥棒。
その元締めは官僚。
官僚の親分はアメリカ。まるでねずみ講のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/378.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
46. 2011年12月11日 10:27:28: Emrs1aN0ZQ
すみません!

× 民主党や自民党には。
○ 民主党や自民党には、私の投稿内容を 知られたくなかったのでしょう。

政治の茶番の根本は バブル化とバブル崩壊に 端を発してます。

どうすれば、財政難にならなかったかと 言いますと・・・
たったひとつしか 無いようです。

90年代初期の日本のバブル崩壊時(ユダヤの日本売り時)に
Black Mondayと同じ手法で 日本市場でも 米国が ユダヤより先に
大売りを仕掛けて
Black Mondayの再来で 世界中の株価が乱高下する様に仕掛ける事でした。

そうすれば 日米双方に 好景気が続行できました。

いかに 創価・ヤクザ金融が 愚行をしたかが解ります。

従って、ユダヤとの経済戦争を取り止めた 今年の7月終わりに
米国は 暴力団の資産凍結を発表し、 日本にも暴力団排除条例を施行させたようです。

朝鮮人ヤクザは 自分で自分の首を絞めた格好になりました。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
112. 街カフェTV 2011年12月11日 10:28:22: FhSY.VZyAvKpM : TAEpHKMnxM
小沢支援活動報告です。天気が良くて気持ちよかったのと、総務省の対応が酷くて怒ったこと・・・

国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 街カフェTV 2011年12月11日 10:29:27: FhSY.VZyAvKpM : TAEpHKMnxM
総務省の対応は酷かった。

国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年12月11日 10:30:24: 3UITzKDSqg
■ここを見てください。バスの運転手さん年収1300万円とか出てきますから!

「公務員って最高じゃん?」
    ↓
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月11日 10:32:36: aQq0UGoaxY
出来レースで、国家公務員のボーナスは、ふざけたことに前年比4・1%増だった。
それなのに、野田政権は増税を不退転の決意で実行しようとしている。
どこまで、国民をコケにするのか。

つまり、シロアリ役人に喰わせる金はあっても、国民のために使う金はないってことね!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
113. 2011年12月11日 10:33:42: CDzS4hlHiw
だから朝銀が日本人に融資が出来ないってことを証明しろよ

話はそれからだ

ザコキャラが(失笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
114. 2011年12月11日 10:38:43: tWs46CaF96
KznpTacCXg さま、
ネットばかり覗いているから偏ってしまうのです。オウムと小沢さんが繋がっているとは言語道断で、そんなデマは、小沢さんが告訴出来ますよ。(創価・統一教会・北朝鮮・ユダヤアメリカと清和会・民主党の前原派の繋がりは有名です)
「誰が小沢一郎を殺したか」のオランダのウォルフレンさんの講演会に行ったことがありますが、日本のマスコミは彼らに牛耳られているから、小沢さんを抹殺するのです。

闇勢力にとって、一途なあなたを洗脳するのは簡単です。私からみれば、真面目な人間が引っ掛かった、まるでオウム信者にように見えますよ。
物事は多面的に情報を取り入れて、どれが正しいかを自分なりに考える習慣をつける。それには常に本物に触れることです。
私は元々音楽や美術鑑賞が好きで、政治には興味がなかったのですが、郵政選挙の偏狭報道に疑問を持って、せめて、若者だけでも正しい情報のもとで判断してほしいと、自分のブログ2つで情報を発信しています。
ネットは頭が痛くなるので殆ど見ませんが、弱いもにいじめが嫌いなので、郵政選挙以降、イジメが無いか、時々監視しています。 

地上波は都合のよいように編集しますが、1時間番組はその人そのものが出ます。
BS11の「INsideOUT」(平日の22:00〜)も公正な報道をしていますし、地上波の都市圏・群馬限定の東京MXテレビ金曜日17:00〜「5時に夢中!」に上杉隆さんが月一レギュラーで岩上安身さんも出演して、地上波では聴けない情報を伝えて主婦達に好評です。
TBSや文化放送のラジオでも、中には偏っていることもありますが、名物記者やキャスターが正しい情報を伝えていることもあります。

以下はCS朝日ニュースターの「ニュースの深層」です。政権交代前にも出演しました。14歳のアイドル藤波心さんも、情報源は「朝日ニュースター」だから、親御さんの教育もいいでしょうが、あんなにしっかりした考え方ができるのです。

http://www.youtube.com/watch?v=00_TSLFtTng
http://www.youtube.com/watch?v=F_3-mXbZsqs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UG57zIbBhho&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=c_bE0-FRJD0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tmCgWc5-wIE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=L8rg4JC7fog&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK123] 2011.12.05 “パンとサーカスの政治”は長続きしない、ハシズムの分析(その2)〔リベラル21〕 gataro
02. 2011年12月11日 10:44:50: qoVHGfd6sY
橋下はしたいことを公言して選挙に臨んだ
既存政党は本当にしたいことを隠して
談合政治をし、有権者にろくに説明しない
どちらが民主主義を守っているいるだろう
既得権益の馴れ合い談合政治こそが
ファシズムであり、有権者をバカにしていることに
既得権者がバカにするB層は本当に怒っているのだ
いまだ、既存政党や自称A層は気づかない

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/433.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK123] 外務省人事が証明する野田首相の対米従属度  天木直人 
外務省人事が証明する野田首相の対米従属度
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/11/
2011年12月11日 天木直人のブログ


 驚いた。私が予想したとおりのTPP政府代表人事だ。

 昨日(12月10日)のメルマガ第876号でTPP交渉の政府
代表には外務省官僚OBがなるであろうと書いた。

 外務官僚が自分たちで決める人事であり、また一つ税金の無駄遣い
となる天下りポストが増えるだろうと書いた。

 その通りになった。しかもそれ以上だ。

 12月10日の日刊ゲンダイがスクープ記事を書いた。

 すなわち田中真紀子と刺し違えて外務事務次官を辞めた野上義二氏
が政府代表に内定したと。

 この前まで外務事務次官をやっていた薮中三十二氏にしようとした
ら次期駐米大使を望んだ薮中氏がこれを拒否したため野上氏になったと。

 この日刊ゲンダイのスクープは、まだ大手新聞のどこも報じていないが
それは大手メディアの常識に違いない。

 遠からずそれが当たり前のように報じられるだろう

 絵に書いたような外務官僚による外務官僚のための人事だ。

 そこまでは私も予想できた。

 しかし日刊ゲンダイのスクープは私の予想をはるかに超えて
ここまで野田首相は外務官僚にすべてを丸投げし、対米従属に成り下がって
いるのか、ということを思い知らせてくれた。

 野田義二氏は米国勤務の時ユダヤロビーに認められたから俺の出世は
約束されたと内部で吹聴していたと言われた人物である。

 薮中氏はウィキリークスで、オバマ大統領が広島を訪問すれば日本の
反米感情を煽るから止めてくれ、と米国に進言した事をばらされた人物
だ。

 こんな人事を本当に野田首相は行うのか。

 こんな人事を国民は黙って許すのか・・・

       ◇

田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ)
まさかアメリカの手先じゃあるまいな 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
14. 2011年12月11日 10:47:22: mp6fw9MOwA
鈴木さんは検察の筋書きのむねおハウスが、罪に問えないと分かり、検察の敗北隠しに冤罪事件を仕向けた。
小沢さん関連では西松事件の筋書きが破綻をきたしそうになり、検察の敗北隠しで水谷事件を捏造しようとして証拠が見つからず、期ずれなどとの何が罪か分からない冤罪で、検察の敗北隠しをしている。
問題点は検察の敗北隠しが日本では合法と考えられている事である。
検察が筋書きした罪を実証できない時点で敗北宣言をするのが筋論だ。
敗北を認めて、地道な捜査で他の罪状を見つけたらその捜査を始めれば良い。
そこで罪が有り有罪となったら、検察は1勝1敗となる。
現状では検察が敗北し、捏造した別件で有罪を勝ち取る(配下の裁判所を悪用して)と1勝0敗となる事は可笑しい。
最初の無実の罪での捜査が明らかな冤罪捜査で有り、何処にその問題が有ったのかを精査されるべき内容で有りながら不問とされているのだ。
現状を善とする投稿は、現在の日本の制度に誤りが無いとの前提にもとづくもの
だが、現状のシステムが問題点を多く孕んでいるとの観点から見直しして投稿する
事を薦めたい。
現状の国会での低レベルな議論は、日本の諸制度に正義を無視した悪法が蔓延っていると考えるのが妥当だ。
司法関係の法と正義を無視した振る舞いを正すことから始めないと日本は良くならない。
逆に言うと司法関係の法と正義の無視が顕在化するにつれて、国会が何をしているのか分からなくなってきている。
司法関係の不正を正さないと次の一歩を踏み出せない事がはっきりしてきており、野田さんの評価が下がってきているが次の候補を小沢さんを罪に陥れようとしている既得権益者は見つけられずにいる。
政治の停滞が製造業の停滞を加速させており、日本の凋落傾向が目立ち始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例への「民意」は?(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
01. 2011年12月11日 10:51:41: qoVHGfd6sY
新聞が世論とか町の声で
世論形成を企むときは
正論に自信がないときである
教える能力のない教師に
授業を受ける生徒は不幸である
そんな投稿するより
共産党に教育条例案を公表したら
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/436.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK123] 給付付き税額控除で調整 消費増税素案、低所得者対策(産経新聞):自民党は複雑で利権化しやすい複数税率を主張だそうです
 複数税率よりも税額控除の方が簡素で良いと思う。

 自民党は本当に複雑な制度が好きだなぁ。

 いい加減にしろよ。
 
**********************

給付付き税額控除で調整 消費増税素案、低所得者対策(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111211-00000064-san-pol

民主党は10日、社会保障と税の一体改革の焦点となる消費税率引き上げの際の低所得者対策として、税額控除の恩恵が少ない層に手当を支給する「給付付き税額控除制度」を採用する方針を固めた。年末をめどに取りまとめる素案に盛り込むよう党内調整を進める。

 一方、自民党は消費税率を10%に引き上げる際には、生活必需品の税率を下げる軽減税率(複数税率)の導入を求めており、与野党協議が行われる際の大きな障害となりそうだ。

 欧州などでは消費税への低所得者対策として軽減税率が広く使われているが、民主党が軽減税率に否定的なのは、「生活必需品」の範囲を決める際に「政治の恣意(しい)的なものが入り、利権も生まれる可能性がある」(藤井裕久党税調会長)ためとしている。財務省も軽減税率は「対象品目の線引きが難しい」(幹部)と導入に慎重な立場だ。

 ただ、給付付き税額控除は申請手続きが煩雑になり、行政コストが増す問題がある。政府・民主党は手続きを省略できる方策として、納税や社会保障の記録を管理する共通番号制度「マイナンバー」の導入を目指しているが、利用開始は早くても平成27年1月になる見込みだ。

 さらに、民主党内では消費税増税に反対する声が強まっており、野田佳彦首相が目指す年内めどの素案取りまとめができるかどうかも不透明な状況だ。

【用語解説】給付付き税額控除制度

 税額控除と手当給付を組み合わせたもので、控除額が所得税額を上回る場合、控除しきれない額を給付する制度。例えば、10万円の控除を行う場合、所得税が20万円の人は10万円が控除され10万円を納付。一方、所得税が5万円の人は税負担がなくなり5万円、ゼロの人には10万円が支給される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
08. 2011年12月11日 10:55:10: piTzMDcoL2
たとえ何人であろうともこのような問いかけに国民が応えてくれる。
こんな政治家、小沢さん以外にいますか。
菅さんや野田さんなら野次を飛ばしに行く国民でさえいないと思う。
小沢さんがどんなに苦しい立場であっても頑張っていられるのは、こんな国民がいるからである。
小沢さんにはたとえ少数になってもあなたを応援し続ける国民がいる以上、頑張ってほしいです。
国民が自分たちの国のために何か出来ることをやっていることを馬鹿にする人間なんて相手にしなくてもいい。
国のために小沢さんを応援しているのである、それを妬んで国民が決起するのを
恐れている政治家やその取り巻きが邪魔をするのである。
我々は出来ることをやればいい。
いつも来てくれる岩上さんにも感謝だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 給付付き税額控除で調整 消費増税素案、低所得者対策(産経新聞):自民党は複雑で利権化しやすい複数税率を主張だそうです 最大多数の最大幸福
01. 最大多数の最大幸福 2011年12月11日 10:57:47: d1qFhv8SE.fbw : UinASv89Co
>共通番号制度「マイナンバー」の導入

 「マイナンバー」って、なかなか良いネーミングでは?

 これなら、妙な抵抗感を持つ人も少なくなるような気がする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 10:59:03: 3pzJyybIjk
江戸機の<お白州>そのもの。

官僚機構が連綿としてつずいている、ということの現象面の一つの証拠だ。
現実に我々の中に残されている<お上>意識。

今頃になって、戦後民主主義、の壮大な嘘、詐欺に気がついてしまった。
戦前からの官僚機構が温存され、明治政府が組み上げた官僚機構が維持されていた。

憲法は、文章は一字一句変わることなくそのままだが、実際は殺されて、今は神棚にあるか、国立歴史博物館に収蔵されているに等しい。

明治期以降の支配者、官僚たちも3世代―4世代の交代の中で閨閥化も進み、かなりコアな塊ができていても、不思議ではないし十分に想像できる。
戦後といっても、彼らがいなくなったわけではないし、コアな部分が宗旨替えしたわけでもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
115. 2011年12月11日 11:01:06: tWs46CaF96
東京新聞 11/6 新聞を読んで
5時に夢中!11/4
     ≪小沢氏取材の「勘違い」 奥村信幸(立命館大学准教授)≫  
  別に小沢一郎さんが「真っ白」だとは思わない。権力の真ん中で生きてきたのだから、それなりのことをしていよう。しかし、政治資金をめぐる裁判の報道は、やはりおかしいと言わなければならない。一部の大手メディアは「推定無罪の原則」を踏み越えている。彼に対する「欲求不満」をぶつけているかのような論調も目立つ。
  「欲求不満」報道は決まって、小沢さんは「ネットメディアを優遇している」と批判する。だが、これは筋が違う。ネットメディアやフリーランスが小沢さんを味方しているのでもない。
  小沢さんは二十年も前から「記者会見のオープン化」をうたい、1993年から立ち上げた自由党では、誰も取材ができた。民主党代表の時も「政権を取ったら会見はフルオープンで」と明言していた。だから、今も、何かと制限を加えそうな記者クラブが相手ではなく、「自由報道協会」などを選んでいるだけで首尾一貫している。それがネットで生中継されるだけのこと。新聞やテレビは、そこまでする気がないだけだ。
  だから本紙も含め「インターネットの番組に出演し」と書くのは適当ではない。そこには、伝統的な記者クラブ加盟社限定の場で、なぜ会見をやらないのかという「傲慢さ」が透けて見える。
  小沢さんは昔からテレビのインタビューでコメントを切り取られるのを嫌い、生放送など編集の恐れがないものを選んで取材を受けていた。長い付き合いの新聞やテレビは、それを十分ご存じなのだから、問題の4億円の出所や政治責任について、じっくり聞きたいのなら、単独取材を申し込めばいい。
  これに対して、「刑事被告人の一方的な主張を垂れ流すわけにいかない」「どうせ受けるはずがないから、取材を申し込まないのだ」などの説明を聞いたことがあるが、緻密な質問を操り出しさえすれば何の問題もないはずだ。小沢さんが断れば、「取材に応じず逃げている」と批判できる。しかし、そのようなアプローチを新聞やテレビが積極的に行っているのを少なくとも私は見たことがない。
  かくして、ホームグランド以外での取材を余儀なくされている記者は、小沢さんを全く追い込めていない。「ルールが違う」と文句を言うのは「負け惜しみ」というものだ。
  一部の報道は、会見のルールなどの「障害」を言い訳に、「質問をはぐらかした」などと、一緒くたに批判してる。そのような醜悪な記事は、本紙にはない。逆にこういう問題が「あたかも存在しないような」報道ぶりだ。しかし、原発問題で、これだけ明確な立場をとっている新聞だからこそ、なにか言ってもらいたい気がするのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK123] 給付付き税額控除で調整 消費増税素案、低所得者対策(産経新聞):自民党は複雑で利権化しやすい複数税率を主張だそうです 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月11日 11:06:19: pwAFz85QEE
そこまでして、金融商品(土地取引を含む)への課税はいやなのかね。
シンプルで大きい税収なのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/449.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
14. 2011年12月11日 11:07:28: BPrYnVeaAQ
もう、愚痴、不満を書いている時ではない。

これからどうするかをみんなで考えて実行する時だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
48. 2011年12月11日 11:09:34: Emrs1aN0ZQ
>>47

> 総務省の対応は酷かった。

まだ、私の言っている事が理解できませんか?

米国内部でも

 ロックフェラー派 VS ロスチャイルド派

の対立が存在します。
米国のロックフェラー派が オウム先発の日本乗っ取り派=ロスチャイルド派 である小沢一郎氏を
追い落としに掛かったのではないかと思います。

在日朝鮮人にも 金脈での派閥があるようです。
小沢氏は 田中角栄さんの流れなので 田中真紀子さんも 小沢氏を支援してます。
前のエドモンド・ロスチャイルドは 今太閤として世間で評判だった田中角栄さんを羨ましいと
語っていたと言います。

> ◆交友録◆ エドモンド・ロスチャイルド
> 彼に会った頃、日本では田中角栄が首相に就任して話題になっていた。    > 「人間の価値はその人が何を考え、何をしようとしているかで決まる。
> 生まれや出身校ではないんだ。」

> 生まれたときからロスチャイルド家の当主を定められていた彼にとって
> 『今太閤』と騒がれていた田中角栄の天衣無縫な生き方は憧れでさえあった。
> 当時彼はシェル石油の会長職を退き、英ヒース首相の命によりシンクタンクを任されていた。
http://www.taiyonokai.co.jp/report_8.html


田中角栄さんは 商社マンを引きつれ 中東を回って 独自の石油輸入ルートを
開拓したため 米国の石油メジャーの反感を買って 失脚させられたと言うのが
もっぱらの 失脚原因です。
検察庁に 無記名で ロッキード汚職に関するまとまった証拠書類が送られてきたのが発端だと NHKのニュース解説で 報道されてましたよ。


あなたが 騒いでも どうする事も出来ない しがらみのある派閥争いですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか gataro
01. 2011年12月11日 11:10:24: qoVHGfd6sY
夢も与えられない人間が
政治家としてえらばれてはいけない
その夢は国民の生活が第一であって欲しいが
有権者から選ばれていないから
安倍も菅も既得権益の味方になったのだ
社会主義と自由主義は
待遇平等か機会平等かと思うが
どちらか一方になると
共産主義国家になるか、
アメリカのように拝金国家になる
全てにバランスが大事だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
48. 2011年12月11日 11:12:10: tJif2CplTY

>47
石原珍太郎のこと書いて喜んでいる馬鹿がいる。
まだあんなヤツのことを信じているのか。

あいつは私利私欲の為に政冶をしている。オリンピック騒ぎを見てみろ。オリンピックには順番がある。
世界は東京だけで回っているのではないぞ。常識だそんなのは。

空騒ぎに何十億使ってとりまきの連中とおいしい思いをしている。そんなやつだ。
息子を議員にして家族で税金ににたかっている吸血鬼一家だぞ。小泉と同じ。

欲ボケの爺。死んだら税金から取った金を戻せ。
こいつらは口だけはきれいごとをいうが腹は欲のかたまり。口に騙されるな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川大臣問責議決に見る国会議員の「地頭力」の無さ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月11日 11:12:55: 8dKCLC0Lxo
石川知裕の推測はそのとおりだと思う。防衛官僚が一川失脚を工作するのに佐藤や片山さつきのような議員が使い勝手がよいのは当然だ。佐藤質問も質問通告は一応あったのだろうが、詳細はしていなかっただろう。防衛官僚と佐藤が質問取りの打合せで、一川に事前にインプットする情報を厳選することだって可能だ。

昨年の菅財務相誕生のとき、財務官僚は菅との打合せや報告などを通じてこの人物が限界消費性向と乗数効果の関係を理解していないことを悟ったという。官僚はちかじか質問する予定の林芳正に近づき、「林先生、乗数効果を質問すると面白いですよ」とささやき、林は子供手当かなにかの乗数効果を質問し大金星をあげた。
しかし、多くの人が指摘しているが林もまた「0.7ということは1切っている」などと1以上でなければならないような発言をしているし又前後の発言をみても限界消費性向の意味を理解していない。この場合驚くのは、菅が理解していないのは分るとして林は準備して質問している筈なのにその理論の核心を理解せずに質問しているのである。そんな理解していない林が理解していない菅に、関係式を書いてみて下さいというような口頭試問をしていてそれが大成功を収めた訳である。これは本当に深刻だ。官僚の高笑いが聞こえてくる。

今国会でも片山さつきが三番煎じをやっていた。「FXのバターロールとは何ですか?」(間違えた。マルチロールだ。)こういう口頭試問に答えられない大臣は問責という習慣が定着すると大臣は独りもいなくなってしまう。スペクトラム拡散技術の周波数ホッピングとはどういう意味ですか、などと突然質問されて片山さつきは答えられるだろうか。こういう質問で相手をやっつけることができるのは事前に自分が勉強して戦いに臨むことができるときだけである。(林はその場合でさえ誤解したまま質問した。)
片山さつきの場合も映像をよくみると資料をじっくり見詰めながら質問している。本当に拳拳服膺しているのではなく官僚の即席講義の気配が濃厚である。

稲田朋美という議員は山岡に「あなたは疑惑がスーツを着たような人ですよ」とやった。これはすでに理性的に疑惑を追求するという領域を超えている。この質問のプロトタイプは辻本清美であるが、なんらかの根拠を示して疑惑を追及するのではなく単に誹謗、侮辱しているだけの攻撃のための攻撃は言論の府を破壊する行為だ。国民は怒らねばならない。

今国会は、一部の議員にこうしたファナティックな発言をさせ、それをセンセーショナルに報道するマスコミの姿を見せつけられた国会であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/398.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 11:12:57: mp6fw9MOwA
検察は怖い存在との指摘は、検察は正義を貫いているので犯罪人にとっては怖い存在とも取れてしまう。
検察は罪の捏造に脅迫を含めた違法な手法を用いて邁進する組織というべきではないか。
検察は真実を突き止める捜査機関ではなく、黒幕の筋書き通り動く機関であるとの証拠が次々と出てきている。
別件逮捕、訴因変更等の禁じ手を配下の裁判所を使って恥ずかしげも無く実行している。
法と正義に基づき悪と戦うとの基本を捨て去っている。
期ずれは、検察が手掛ける罪状ではなく、罪が実証出来ても修正で済む軽犯罪である。
軽犯罪で大物政治家をターゲットにしている検察が国民の価値観を歪め、揚げ足取りと思われる意味の無い問責決議・大臣辞職が続いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年12月11日 11:16:43: GXXKNE7VKY
日本は共産主義国家より富の分配がうまくいっていると言われた時代があった。もちろん根底に経済成長があった。消費税などとらなくても十分うまくいった。それを再現したらいいのだ。
問題点
1.若者が減って年寄りが増えた。
2.経済成長しなくなった。
3.国が大きくなりすぎた。
どれも難しい問題だが一つ一つ是正して行かねば解決しないだろう。
失われた10年の発生はバブルと言われ貸出規制をした時から起こった。確かに無茶な貸出だった。銀行が悪かったのか。
失われた20年の発生は小泉竹中のルール変更と銀行いじめが原因だった。どちらにも多かれ少なかれ銀行が関与している。
経済的には銀行が変質し銀行の機能を停止している事が一番の原因かも知れない。
国はダムに象徴されるようにいったん決めた事は経済的科学的に合理性がなくなっても計画の変更をしない無駄遣い体質が続いている。その計画で作った組織はどんどん増えて行くばかりだ。これではいくらでも支出は増えいくら増税しても追い付かない体質になっている。一旦破綻処理して再出発するしか方法はないだろう。
国民は基本は質素倹約に戻るべきとは思うが社会構造がそれを許さない構造になっている。質素倹約したら需要が減り経済は縮小してますます税収が落ちる構造だ。
この国難を回避するために使い捨て時代を再現し国民はジャンジャン買い物をしてしばし国を助けねばならないだろう。もちろん企業には市場原理主義を捨てさせねばならない。もう死語になっているが社会に貢献する企業に戻らなければならない。何もしない社長が何億も給料をとったり会社が損を出しても社長は何億も給料をとるようなアメリカの真似はやめねばならない。自社株投資ができるのだから一旦日本の会社は日本に実権を持ち時価会計もやめて株の持ち合いを復活させねばならない。これは日本の再興に不可欠だ。企業がまず安心して仕事が出来る体質を整えねばならない。この国難の時に海外の投資家の心配をする必要はない。もちろん銀行の自己資本比率の見直しもしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] 2011.12.05 “パンとサーカスの政治”は長続きしない、ハシズムの分析(その2)〔リベラル21〕 gataro
03. 2011年12月11日 11:19:29: pwAFz85QEE
結局お客さん減るだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢が必要だ・・・ 総務省・異議申立書全文公開/12.9小沢支援アクション 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
116. 2011年12月11日 11:21:09: tWs46CaF96
http://www.youtube.com/watch?v=fnQ1yDwikxM
「1/28 5時に夢中!」

闇勢力に不都合な上杉隆さんがTBSラジオのレギュラーを突然降ろされて、キャスターをつとめる「ニュースの深層」もCMを切ると脅されても、ディレクターの英断でCMなしで放送したことがありました。有料チャンネルだから視聴者優先なのは当たり前なのに、闇勢力にとっては邪魔で脅威らしい。
国内の都合の悪いデモは全然報道しないのに、NHKは、中国の20人のデモはオーバーに報道する。こんな日本であることを、もっと国民は知るべきです。

藤島さんが尽力された国会議事堂前のことも当然報道しないし、
それらを工作員を雇って潰そうとする情けない国です。
今にも潰れそうなアメリカの手先になって恥ずかしくないですか?
これからの日本の子ども達を守る責任はないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
49. 2011年12月11日 11:22:57: Emrs1aN0ZQ
>>47

在日シナ朝鮮人の人達は 空気を読むと言う 日本文化が解らないらしい。

私ら日本人に オウム先発の日本乗っ取り組織の要人を 宣伝しても
素直に受け入れると思うほうが どうかしてますよ!

最近は 統一・創価などの宗教団体は しつこい勧誘をしなくなり
信者同士も 会員制のネット通信をやってるようですね。

同じように 在日朝鮮人同士で ロスチャイルド派とロックフェラー派に分かれて
対策を考えたら いかがですか? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例への「民意」は?(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
02. 2011年12月11日 11:23:07: 1mQfANlctU
問題は、教育基本法。あんな時代遅れの法律は消えてしまえ。
教育基本条例だって生ぬるい。教育の完全自由化を。

1.すべての公立学校を廃止する。
その代わり、各家庭に一定額の学費援助を行い、収入に応じて学校を選べるようにする。また、補助金漬けの学校法人制も廃止し、すべての学校を株式会社とする。

2.教師格付け
学校・教師は、本来ならば消費者である親やその子供が選択するものである
生徒による授業評価も頻繁に実施し、これに基づいて、教師評価を外部機関によって厳密に行う。これにより、教師の格付けを行い、実名入りでホームページ等で公表する。また格付け外の教師は、即時解雇すればいい。格付けに応じて給与も決める。

3.教師選択制
 学級担任は、子供と保護者に希望を聞いて、自由に選択できるようにする。
もちろん事前に格付けを公表されているのだから、それも参考にできる。
また、学級担任に対しても、カウンセリングの資格を必ず所有させる。


4.教員免許制度の廃止
 教職課程をとれば、誰でももらえる免許なんて不要である。大学で遊んでばかりいて、教科書の問題すら解けない馬鹿もいらない。学歴不問。学校歴不問。
都道府県と民間企業(予備校・塾・教材会社)などで第三者機関を設立し、検定試験を行えばよい。検定合格者が各学校が実施する採用試験を受験すればよい。
中卒でも高校の先生になれるし、コネ採用もあり。金を積んで採用されても良い。

ただし、格付けをしっかり行えば、ダメ教師は淘汰される。

5.学校の提供するサービスの選択制。
 修学旅行の積立金。公立学校では貧乏人に合わせて月々の徴収額が決められている。そうなれば、行けるところは近場ばかり。修学旅行も、親・生徒の希望に応じて、いくつかの候補から選べるようにすればいい。

また、公立学校の授業料無償化もおかしい。基本サービスは無償でも、それぞれオプションに応じて追加サービス料を徴収する。
・予備校・塾の講師を招いた特別進学クラス
・元プロ選手や指導実績のあるコーチを招いた部活動
・体験授業、校外学習、修学旅行、カウンセリング
これらもすべて有料オプションにして、質の高いサービスを提供する。

6.1人1人の個性に合わせた教育
 学力一辺倒の成績システムの廃止。中高での定期考査の廃止。
授業中の意欲・関心・態度を参考にしながら、定期考査でなく確認テストで未習熟の部分を確認する。テストは未習熟の部分を改善するために行うもので、成績を付けて終わりというものではない。

7.生徒の総合評価・・・生徒間の切磋琢磨。
 学力だけによらない総合的な評価。勉強秀才は不必要。
部活動・委員会活動・体験学習・ボランティア活動・奉仕活動なども、積極的に評価していく。これに基づいて、生徒の格付けを決めていく。

8.株式会社附属学校〜鉄は熱いうちに打て。
 会社にとって有為な人材を育成するために、早い段階で児童・生徒を囲い込もう。くだらない教育課程を無視して、社内研修に沿った教育を実施しよう。

 楽○附属小学校、ユニ○ロ附属中学校など、社員のご子息を優先的に入学させよう。家族で企業ismがとことん浸透する。もちろん、格付けに応じて優秀な生徒だけを入社させればいいし、標準的な生徒は関連会社に回せばいい。

 文科省準拠の学校に入れるよりも、教育の効果は抜群だろう。
 (大学なんかも不要かも知れない。無意味な学問より実学を。)

新自由主義万歳  市場原理主義万歳。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年12月11日 11:23:29: 3UITzKDSqg
31

●橋下さんとこの大阪市に関して次のような情報が入ってました。

−−−−(引用します)

・大阪市の職員厚遇問題:年収1300万円以上の清掃員が6人

・大阪市職員のカラ残業、2年で5500件超
サービス残業って何ですか?大阪市は残業しなくても残業代がもらえちゃいますけど?

−−−−

橋本さん、納得の行く公平な状態に戻してください。

いずれ国の官僚の横暴も直していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか gataro
02. 最大多数の最大幸福 2011年12月11日 11:28:32: d1qFhv8SE.fbw : UinASv89Co
>公務員や官僚等をたたいていれば政治をやっている、
>リーダーシップがあるとの議論はこの辺で止めにして

 こういう議論は、官民格差を是正してしまえば、すぐに終わる話。

 いつまでも不毛な抵抗をして、官民格差を是正しないから、
 公務員を叩くだけで選挙に勝ってしまう状況が変わらないのだ。

 はやく消費税増税とベーシックインカムの議論に移りたいので、
 さっさと官民格差是正、天下り根絶しちゃって下さい。

 いつまでも、このレベルで堂々巡りの議論は、もう飽き飽きだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 教育基本条例への「民意」は?(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
03. 2011年12月11日 11:42:43: 1mQfANlctU
ちなみに、現行の教育基本法は国家の枠にとらわれすぎている。

やがては、日本から離れ、グローバルな社会で仕事をする時代が来る。
英語が話せないと、まともな仕事が出来なくなる時代が来る。

教育も医療もグローバルスタンダードに合わせなくては崩壊してしまう。
米国では、ニューヨーク州の教師、数万人の解雇を行った。
もはや公教育の時代は終わった。これからは、市場原理に応じた教育。
小学校で株の売買を教えよう。資本主義の仕組みを徹底的にたたきこもう。

新自由主義万歳 市場原理主義万歳

※フリードマン先生を神とあがめよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年12月11日 11:43:53: VyRVZEyj8Y
メディアによると、枝野のぶれない姿勢は被災者を励まし勇気づけた、らしいが、初めに、直ちに健康に影響はないなどと連発し、あとになってから随分と苦しい言い訳に終始していた。
これから先も、何かあったとしても全部、因果関係はないと無視し放置されるだろう。

原発利権者をはじめ、未だに風評被害にしてしまいたい人たちにとっては、この男が必要であり、これ程励まされ勇気づけられる言葉はないかもしれん。

何だか、虚しくて仕方がないのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
09. 2011年12月11日 11:49:27: EbAYjYeY7s
長々言い訳書いても、結局、全く盛り上がってないってことだよな。
デマ流すのに阿修羅を利用してるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 外務省人事が証明する野田首相の対米従属度  天木直人  赤かぶ
01. 2011年12月11日 11:53:07: DAZ1gEmlSw
この売国奴達を、許してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか gataro
03. 2011年12月11日 11:53:09: oXjyYrHR4I
 橋下の「大阪都構想」は、「大山鳴動して鼠1匹」程度の愚策だろうな!これ以上「平成維新の会」をノサバラスしてはならない。
 大阪のオバチャンに代表される、愚かな府民が騙されて選んだ結果、古くから庶民の町として慕われてきた大阪から「浪速の町並み」や「祭り」などが消え失せ、味気なく、閑散とした町に変貌するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年12月11日 11:54:30: S2DWWeiVSs

人工地震:地震を引き起こすために海底で原子爆弾を爆発させる。参考までに、地球深部探査船「ちきゅう」の掘削操業監督さんが人工地震を起こしてるって言っている。

原発事故:原子爆弾の放射能をカムフラージュするために原発事故が演出された。

新たに「富士山を噴火させる」という脅しがあった。

民主党関係者によると、菅前総理はこの一連の脅しに屈して、犯罪組織ワシントンD.Cに「60兆円」もの日本国民のお金を渡してしまったという。

消費税アップなど、ふざけるな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c34

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧