★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 12日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年12月12日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 枝野幸男氏の「直ちに影響ない」は、確信犯の言葉だった (かっちの言い分) 
枝野幸男氏の「直ちに影響ない」は、確信犯の言葉だった
http://31634308.at.webry.info/201112/article_12.html
2011/12/11 23:31  かっちの言い分


植草一秀の『知られざる真実』のブログの以下の記事を読んで、枝野氏の原発に対する認識が、これほど酷いものであるかと思い知らされた。植草氏の意見に同感である。

問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-35e1.html

 3.11は日本の歴史の転換点になる。

 それほどの重大性を帯びている。
 
 これまでの当たり前が当たり前でなくなった。
 
 この意味を見つめ直さなければ、2万に到達しようとする死者、行方不明者は浮かばれない。
 枝野幸男氏が国会で暴言を吐いた。
 
 12月6日の衆議院震災復興特別委員会で社民党の服部良一議員の質問に対する答弁で暴論が示された。
 
 原発の再稼働について、原発安全神話が崩壊した以上、福島のような原発事故が再び起こり得るとの前提の下で再稼働を認めるのかとの質問に対する答弁においてである。枝野氏は次のように述べた。
 
 福島第一原発のような原子力事故を二度と発生させてはならないが、人間のやることに「100%」はありえない。原発再稼働に際しては、福島のような事故が発生し得るとの前提の下で進める。
 
 事故が起きてはまずいが、もし事故が起きた場合でも、周辺の住民の方が安心して暮らしてゆけるように、損害賠償のあり方について、心配のないような体制を整備しておくことが重要で、そのために支援機構などを発足させ、従来の原賠法を抜本的に見直すこととした。
 
(ここまでが枝野氏答弁)

枝野氏は、原発事故が発生した時、情報の最も近い立場にいて、我々国民に知らされていない様々な情報を知っていたのにである。おぞましい情報も知っていたはずである。そのような最悪な情報を知っていながら、「直ちに影響はない」と言っていた。その時は、一時逃れの方便と思っていたが、上記の枝野氏の国会答弁を読んで、確信的な言葉であることがわかった。

原発事故は確率的に起きるもので、ゼロには出来ない。福島の事故が起きる前提で対処しなければならない。事故が起こったなら、損害賠償をきちんとしておけば大丈夫なもので、国民は納得するとうそぶいている。

枝野氏の意見とは、経産省の考えを代弁しているのだと考えると、トンデモない省である。自分が事故渦中にいながら、全く反省はない。むしろ、「だだちに影響はない」と繰り返し述べたことにより、多くの人が被爆した。ある意味、戦犯容疑である。

国民は、賠償制度が充実したらOKとでも考えているのだろうか?先祖代々の土地を手放し、地域生活が一瞬に無くなる。その破壊が1時的なものなら、お金と時間が解決してくれる。しかし、一度事故がおこれば地域生活、地域の健康被害に長期に亘り影響する。経産省如き、枝野如きに国民の健康をいじられたくはない。

植草一秀氏の言う通り、一川議員、山岡議員の問責決議の内容と雲泥の差で、罪が重い。原発行政は自民党がやってきたが、今回の枝野氏の発言はそれ以上のひどさである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
21. 2011年12月12日 00:06:42: QUS5BgiKkY
>>20
おいこの朝鮮人ひっこめ!
お前の郵政を赤字にしたのが亀井と斉藤という中傷は聞き飽きた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
34. 2011年12月12日 00:07:22: uky7MzXROI
>市民革命後のフランスでも1830年〜1848年まで続いた「7月王政」から
52年までの「第二共和制」そして52年から70年まで続いた「第二帝政」そして
それ以降も三色旗のままなのだが

7月王政って何で出来たかも知らないんだろ。
その前のブルボン復古王政を市民が倒して出来たんだぞ。
つまり、革命によって出来た政権だ。
因みに、その前のブルボン復古王政になった時にその前に使っていた国旗を変えている。
更にブルボン復古王政で使っていた国旗はこの時変えられている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年12月12日 00:09:38: RQr0HSIrcE
22様,23様の見方が正解だと思う。
この件は財務省以外に情報を持っておらず、財務省以外にリークの出所がない。先日、朝霞の公務員住宅の件で古賀茂明氏が鋭く指摘していた。その腹いせ・八つ当たりと、「自民党よ、消費税増税へもっと力を入れろ」との脅しであろう。自民党はすべてを清算し解散するが良い。だが、小野寺五典議員、河野太郎議員などは今後も頑張ってほしい。

33様の意見に同意。
権力は腐敗する。山岡氏が国家公安委員長になったことで、旧政権の闇の情報が握られてしまうことになる。これは大変なことだ!P献金・選挙の住民票移動問題・ヒルズの件をはじめ、数多くのことが明らかになれば自公や関係者にとって致命的である!盛んにわめき散らしているマルチの献金どころか、とんでもないものがパンドラの箱から飛び出してくるぞ、という危機感が感じられる。悪事が明るみに出され、罪人が罰せられることはすべての国民が望んでいることだ。山岡委員長よ、情報を収集しガードを固め、毎日記者会見を開いて知らせてほしい。楽しみにしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース) 
小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160981
ニコニコニュース(オリジナル)  2011年12月11日(日)18時00分配信


 小沢一郎民主党元代表は2011年12月11日、自由報道協会主催の記者会見に出席。司会者が代読したジャーナリスト田原総一朗氏からの「最も期待する政治家は誰か」という質問に、「若い世代にたくさんいると思う」と答える一方、「今すぐ総理大臣として、すべて仕切れる政治家がいるかどうかと問われれば疑問」と語り、具体名を挙げることはなかった。


■「期待する政治家は? できれば小沢さん以外で」

 この会見の前半は、それぞれの記者がインターネットなどで公募した質問を代読する形で進められた。そのなかで、会見の司会者は田原総一朗氏からの

「小沢さんが今、最も期待する政治家は誰か。できれば小沢さん以外でお答えいただけると幸いです」

との質問を読みあげた。これに小沢氏は「若い世代にたくさんいると思う」としながらも「政策の実行は(ある程度の)ポジションについたことのある人でなければならない。そういう意味では今すぐ誰と言うわけではない」と答え、

「今の時点でリーダーとして天下の政(まつりごと)を取り仕切れる人がいるかというと、考えてしまう」

と述べた。

■「官僚の独善を許す政治が続けば、日本はカオスに」

 会見後半、記者から自身が総理になる考えはないかと問われると「私は皆さんご承知のような(公判中の)立場ですから、そういう発言をすることは適切ではない」と語りながらも「気持ちとしては引き受けるつもりで頑張っている」とし、「このままだと日本社会が混迷の度を深める結果になる」と日本の将来を憂いた。また「このままの官僚の独善、それを許す政治が続けば、日本社会がカオスに陥る」と、官僚主導の政治をあらためて批判した。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] 田原総一朗氏からの質問から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv73305440?po=news&ref=news#10:55

(土井大輔)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2011年12月12日 00:17:36: piTzMDcoL2
近頃の阿修羅はVakaが頻繁に出てきてくだらない押し問答になっている。
どこもかしこもVakaが半分以上出没状態。
まじめに見ている人が馬鹿と遊ばされている。
精神病棟で何もすることが無くヒマなのだろうが、迷惑だから注射打ってもらって
おとなしくしてなさい。
ここはあなたの来るところではありませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
35. 2011年12月12日 00:17:42: c0Ge0VjuOo
 
結論出たね。

国体が変わったら、国旗、国歌は変えられる。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年12月12日 00:23:41: Cq3BK520M2
カスゴミは裁判の前には、狂ったようにこの事件を取り上げていましたが、犬HKも含めて真実が明らかにされようとする裁判は沈黙ですね。これで高給のご身分ですから羨ましい限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
05. 2011年12月12日 00:27:02: iOqV4hOzRc
 マスコミがワイワイガヤガヤで作った制度(ねつ造制度)だとしか見えない検察審査会の起訴制度。

 検察審査会はそもそも出来るのは起訴のアドバイス迄です。
 強制起訴などとマスコミが騒ぐがそもそもが間違っていて、その効力は裁判所が検察に対して再考を促すレベルのものだ。 

 最高裁事務事務総局とかが仕切る組織が国会議員や司法(真の司法)に立ち入るなどは、それこそ“マスコミ裁判所”(=“架空の代物”)

 もしも記載ミスが有ったとしても訂正で済む程度のもの、正々堂々と帳簿に記載の件である。30億円も費やして調べても何も無い。

 その上、更に税金の無駄遣いなど国民は辟易している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 北朝鮮の復興は日本に金を出させる(重要)動画 「植草事件の真相掲示板」より 一陽来福
08. 2011年12月12日 00:27:20: DrfEnlxz8Y
半島系は、ほかっていると国家自爆する。
日本は、手助けしないこと、を肝に銘じておけばよい。
援助してやっても、感謝もしない。
朝鮮併合でどれだけ日本が半島に援助したか、わかっていないようだ。
こんな国家は、自爆、もしくは同民族で争って共倒れ。
遠くから見ておきましょう。

今まで韓国に技術援助したから、物まねしだされた。
日本は国家戦略がない。世知辛い世には、国益で動け!。
高度な部品を輸出禁止すれば、サムソンも干上がる。
そんなレベルよ!半島は。

その前に、日本に韓国の味方がいる、と言っているな。
それは、菅、前原らの民主党、社民党、公明党を言っているのだろう。
日本もしっかりしないといけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/464.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK122] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その6) Y. Kakasi
08. 2011年12月12日 00:28:55: 4nYOVoK0vw
議論板か経済板に行ってほしい。
マルクスも日本共産党の存在もアクチュアルな政治話題ではない。
場違いはなはだしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/942.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2011年12月12日 00:34:07: CGaB34XTl
【12月6日の衆議院震災復興特別委員会で社民党の服部良一議員の質問に対する枝野氏の答弁】

>福島第一原発のような原子力事故を二度と発生させてはならないが、人間のやる>ことに「100%」はありえない。原発再稼働に際しては、福島のような事故が>発生し得るとの前提の下で進める。
 
>事故が起きてはまずいが、もし事故が起きた場合でも、周辺の住民の方が安心
>して暮らしてゆけるように、損害賠償のあり方について、心配のないような
>体制を整備しておくことが重要で、そのために支援機構などを発足させ、
>従来の原賠法を抜本的に見直すこととした。

「原発が爆発したら、周辺の住民の方が安心して暮らしてゆけるように、損害賠償のあり方について、心配のないような体制を整備しておく」だって????

家を失い、土地を失い、農家も漁師も商人も勤め人もみんなが職業を奪われ、ふるさとを奪われ、水も安心できる食べ物を探すのにも汲々とする毎日をどうしたら政府が損害賠償出来るの?
それだけ多くのものを失った人が安心して暮らしてゆける損害賠償損害賠償金額って一人当たりいくら?

「周辺の住民の方が安心して暮らしてゆけるように」だって??????
周辺住民じゃないよ!
日本国民みんなが争って安心な食べ物を捜し求める事態になるって認識も無いんだね〜、枝野氏には。

「人間のやる事に「100%」はあり得ない。原発再稼働に際しては、福島のような事故が発生し得るとの前提の下で進める。」だって?????
馬鹿な事を言っちゃいけないよ。

だったら原発は全廃炉以外に選択肢は無いじゃないか!

原発は100パーセント安全ではない、福島のような事故が発生し得る」と分っているなら何でそれでも原発を続けなくちゃならないんだ!
全廃炉すべきでしょ。
使用済み燃料や核廃棄物や放射能汚染水などの処分場も無いのに、どこへもって行くつもりだ。
海へみんな捨てるのか?
それともロシアに頼むってか?
どこへ頼んだって一緒だよ、海へ捨てちゃうだけよ、どこへ頼んだって。
世界中にただの一人も放射能を無毒化する技術など持っていないのだから。

代替が出来るまで火力でもガスでも良いじゃないか。
そして代替の自然エネルギーが出来たら順次そちらにシフトしていけば良い。
料金がどうとかふざけちゃいけないよ、この除染だけでもいくらかかるって言うのっ!
汚染水除去にフランスにいくら払うんだい?
どれだけ金を払えば被災者が元のような生活が出来るようになるんだい?
安心した生活が出来るようになるんだい?
除染したら人が安心して安全に健康的に住めるようになるとでもいうの?
福島はいつになれば元のように美しい福島になるの?

澄んだ水、新鮮な空気と青い空、山菜やキノコの宝庫の自然いっぱいのイオンいっぱいのあの緑の山々、みずみずしいおいしい果物、海の幸、トンボやホタルの里うつくしま福島。

もう無い。
もう元には戻らない。

原発はもう10基も稼動していないじゃないか、それでも電気は今足りているだろう。
その10基も来年の3月までには全部停止する。
その時たとえ計画停電があろうとも、原発は再稼動するべきじゃない。
どうしても電気が足りない無い時は全TV局を停電にして日本中のTVのスイッチを切ってでも原発の再稼動はさせるべきじゃない。
第二の福島を起こしていい筈が無い。
より文化的な生活をする為に福島の悲劇を又どこかで起こす危険を覚悟で原発を続けたがる枝野はどうかしているとしか思えない。

原発ってそんなにおいしいですか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
16. 2011年12月12日 00:35:34: iOqV4hOzRc
 判検一体で認めた仮保釈は日本の夜明けを感じせるさる出来事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59% 
内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201112110199.html
2011年12月12日0時17分


 朝日新聞社が10、11の両日実施した全国定例世論調査(電話)によると、野田佳彦内閣の支持率は31%、不支持率が43%となり、初めて不支持が上回った。問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相を首相が続投させたことについては「評価しない」人が59%に上った。

 11月の前回調査は支持率40%、不支持率33%。今回は、支持の男女差はほとんどないが、不支持の割合をみると女性の37%に比べて男性が48%と高い。

 不支持の人に4択で理由を聞くと、「実行力の面から」が前回の37%から48%に増え、最も多かった。

 野田首相が一川、山岡の両閣僚を続投させると表明したことについては、首相の対応を「評価する」は25%にとどまった。民主支持層でも「評価しない」52%が「評価する」41%を上回っている。

 内閣発足から3カ月。「首相として何がしたいのか、あなたには伝わってきますか」と尋ねると、71%が「こない」と答えた。内閣支持層でも「こない」が53%と過半数だった。

     ◇

 〈調査方法〉 10、11の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した(福島県の一部を除く)。世帯用と判明した番号は3066件、有効回答は1655人。回答率54%。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
19. 2011年12月12日 00:39:03: rqSDIAxJjw
TPP賛成派の従米売国奴である橋下を、小沢が応援する意味あるの?

はあ?って感じ

馬鹿みたいな話しだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑
普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏
2011.12.10 18:00


「(名護市)辺野古以外を探す努力を続ける必要がある」
5日の講演で、こう力説したのは鳩山由紀夫元首相だ。藤村修官房長官は翌6日の
参院外交防衛委員会で、「真意を聞きたい。(移設先は)さまざま模索し、
すでに探し尽くしたというのが私の見解だ」と疑念を表明。

玄葉光一郎外相も同日の記者会見で、「特にコメントはない。私としては私の立場で
一つ一つ(沖縄との信頼関係を)積み重ねをしていく」と突き放した。
鳩山政権で失墜した日米関係を修復するため、政府は2006年に日米で合意した
現行案の辺野古移設に向け、沖縄の理解を得るべく
年内の環境影響評価書提出の準備を進めている。
そんな中での鳩山氏の発言。首相在任中、県外移設を模索したかと思えば、
「辺野古(案)は生きている」「(辺野古以外の)腹案がある」など数々の
「日替わり」発言で日米両政府を翻弄した鳩山氏。
散々、問題をこじらせた揚げ句、昨年5月には「学べば学ぶほど海兵隊の存在が
沖縄の米軍全体の中で連携、抑止力が維持されている」と述べ、日米両国民をあぜんとさせ、
あえなく鳩山政権はズッコケた。

その後も、首相退任後の議員辞職を撤回し、管直人前首相の退陣工作が不発に終わると
「ペテン師」呼ばわりもした。政治を極限まで茶番化してみせ、国民の政治不信を
増大させた張本人でもある。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111210/plc11121018000008-n1.htm

小沢一郎に二度もだまされた国民もアホだがね。
細川政権で懲りたはずなのに。


新党ブーム→郵政改革ブーム→政権交代ブーム
なんか新しい看板掲げてチンドン屋が騒げば、アホはホイホイついて来る

一番の大罪は子共がマネをするようになったこと

その場しのぎの逃げ口上人間だったからな
子供に悪影響ありすぎだろ

「民主党は駄目だ、やばすぎる。」
「まだ自民の方がマシだから。自民が汚くとも、民主は
そんなレベルじゃないから。」

って言っても、「ネトウヨー」とか言う奴が山のようにいたからね。
いまだに残党がいるけど。


産経もタイトル間違っているだろ


タイトル間違ってるだろ


【政治】政治を極限まで茶番化してみせ、国民の政治不信を増大させたマスコミ各社

が正解  だろ


「日本列島は、日本人だけの所有物ではないんですから」

鳩山は、そう発言していた。今でも、その映像が見れる。
そんな人間を、首相候補として異常だと追及しなかったマスコミ。
野田が、韓国民団の前で、選挙協力に感謝の挨拶をしている映像を
テレビで報じないマスコミ。マスコミが日本をゆがめている。


まあ、そもそも

こいつが総理になるまで誰も止めなかったってのが凄い

親父は、政治家の適正がないのに気付いていて、
ポッポを絶対政治家にしないつもりだったが、
ポッポ弟が政治家になったのを見て、嫁に煽られ
母ちゃんに手を回して政治家になった。
親父が母ちゃんに負けてなければ・・・・・・・・・・・


治家も2年後に向けてパフォーマンスに必死になる頃
口だけの人は当選するんだろうか?

ああ

比例があるからなあ。


クイズ 第一問   歴代最低の総理大臣は?           

             /:::::::::::::::::::ノ  ヽヽ                ノ´⌒`ヽ
           /:::::;;;;...-‐'"    |::;|             γ⌒´      \
          .|::::::/    。   |:::|              .// ""´ ⌒\  )  キリッ
          ,ヘ;;|  \  / |;ノ            .i / \  /   i )
          l     -・= ‐・= i             .i (・ )` ´( ・)  .i,/
          ヽ,,,.    (__人_)  |             l  (_人__)    |
            \    `ー'   /            ヽ  `ー´    ./
       ビシッ  /^ .〜" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ    ⊂ニ⌒ヽ ̄ ̄, ̄"〜 ^丶
           |  ___゙___、rヾイソ⊃      ⊂ゞλシτ.__゙___ |
           |          `l ̄             |          `l

この二人は超越している。

                                     :/:::::::::::::::ノ、`ヽ:
                                     :/::::;;-‐‐''"´  |:::::::|:
       : ノ´⌒`ヽ:  ペテン師なんかに         :|:::|  。   # |:::::::|:
    :γ⌒´      \:  負けるわけないおwww     :|:/ ヽ,, ,,ノ  ヽ::::|:
   :.// ""´ ⌒\  ):                    :|'-・‐  ‐・-´ .|:::|:
   : .i /   ノ   ヽ  i  ):.     ×│  │×       :| ー'/ _.'ー u  `|:
   : i o゚((・ ))` ´(( ・))゚ ×:    ─┼─┼─          :| (_人__)ヽ u .|:
   : l    (__人_).  | n∩:   ×│◯│◯   :◯:  :ヽ ヒェェソ   ./:
   :\    |┬|   / ( "):.    ─┼─┼─    :∩n:  :ヽ_    _/:
    : '`7  | | |  、/ /:       │  │◯   :ξミ丿::/      \:
      : |  l. `ー'   /:                :\\ノ ノ|      | |:

                                   ,,-―--、
                                _(/ ̄ ̄ ゛ヽヽ
                                  // ・ ー-- ゛ミ、
        ノ´⌒ヽ,,                     `l ノ   (゚`>  `|
    γ⌒´      ヽ,  え?              | (゚`>  ヽ    l
   // ""⌒⌒\  )    ×│  │×      .| (.・ )     |  はい
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )      ─┼─┼─       | (  _,,ヽ  |  オレの勝ちねw
    !゙ u  ・` ´・  i/   .    ×│◯│◯ ◯   .  l ( ̄ ,,,    }
    |     (__人_)  | .      ─┼─┼─     .  ヽ  ̄"     }
   \  u  `ー' /        │  │◯        ヽ     ノ

                           , ヘ\
                            /   ヽヽ,
        /ヘ、                /      l |
       /,/   \               /           | |
       | l       \          ./          | |
.      | |       \       /           /'⌒(⌒\
      | |           \  /           / _/~___`\ \
      /⌒)¨゙\        X          //:::::::::::::::ノ、`ヽ\
     / /  ~\ \     /. \       /./::::;;-‐‐''"´  |:::::::|. \
   / /  .ノ´⌒`ヽヽ   /     \    / ..|:::|  。    .|:::::::|、 \
  / γ⌒´       \ヽ/        \ (   |:/ ⌒  ⌒   ヽ::::| )   )
. / .// ""´ ⌒\  / ヽ.         \', .| -・‐  ‐・-  |:::| /  /
 | .i /  ⌒  ⌒  i./) ノ          \ | ー'/ _.'ー    `|/  /
 | i   (・ )` ´( ・)/,/ /           V \(_人__)ヽ   |  / こっちも釣れた!
 | l    (__人_)/ |  /.            丶ヽ゚しニ ノ   / /  こいつはもっとスゴいぞ!
 | \    |┬J゚ ノ/ つ、釣れた!     〉  ヽ_    _/ /
 ヾ、.     `ー'  く   これは大物のバカに違いない!/
   ヽ          ヽ           /        /
    ヽ                            /


コイツらの給料、俺らの税金なんだぜ


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主執行部、消費税めぐる党内対立先送りの動き(読売新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2011年12月12日 00:41:03: DrfEnlxz8Y
野ブタ売国奴政権、タオルを投げなさい。
この政権も、後は、タオルを投げるしかできません。
消費税アップ、TPPは、阻止します。
日本の将来によいことをやってくれ!

菅―野田とこいつらの頭も中をのぞいてみたい。
アメリカから言われてことをするだけで、自ら考えてない。
お前らは、なぜ政治家になった? ポチをしたい為政治家になったのか?
東京18区、千葉舟橋の選挙民はよく考えてください!
票を入れるな! 落選さそう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/468.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
59. 2011年12月12日 00:43:55: tJif2CplTY
Vakaが名前を変えればわからないと思っている。OoVakaばればれだ。
お前みたいなクズを使うから、だから清和会はダメなのだ。

何で名前変えたの。何か恥ずかしいことでもしたのか。
清和会から言われたか。頭を隠せと。バカが尻が見えている。

お前が宗男氏や小沢氏の悪口を書いても町村や小泉の裏が見えるわ。アホ。
低学歴・無教養・下層民それはお前のことだろう(笑)ほんとにバカだお前は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2011年12月12日 00:46:36: Emrs1aN0ZQ
>>62
自分で何を言っているのか、理解してる?(笑)

私は 桓武平家で 行者の家系に過ぎない。
アレックス・コリアー氏のインタビューで語っている様に
本来、人間は スピリチュアルのレベルを高め 高次元世界へシフトする為に輪廻転生を繰り返している。

私は 本来 密教最短コースの修行プロセスを学ぶ予定が ユダヤと結託した半島勢力に潰されたに過ぎない。
何処にも 所属していない。 ハルマゲドンを回避する修行が私のコースだったのだが 未だにマークされ
霊能が開けない状態に過ぎない。

人間は ユダヤが信仰している ドラコニアン族と配下の爬虫類人レプティリアンに
遺伝子をジャンク化され 三次元と四次元の間を輪廻転生させられている。
高次元世界へシフト出来ない状態。
悪魔サインを出す 小泉首相の様に 爬虫類人レプティリアンに忠誠を宣誓している連中が 人類惨殺計画の
協力者。すなわち 最終戦争を引き起こそうとしている。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/51732228.html

リチャード・コシズミ氏が いけにえ戦争を阻止すると意気込んでいるのは知っているが
普通の人間に阻止できるとは思えない。ただ、普通の人が もう騒いでも 暗殺されることは無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
17. 2011年12月12日 00:49:08: uPF9jIGUxc
漢字検定協会の前理事長・副理事長の大久保氏に対しての
案件についても検察のやり方はまさに同様。

2つの起訴案件について検察側の主張の根幹部分に破綻が生じている。
訴因のすべてを証明できていない。経済活動、企業の実態に対し基礎的な無理解に基づき
強引になされた起訴である。

糾弾されるべきは検察ではないか。
本件については不可解な点が多すぎる。
検察は被告にとって有利な証拠となるデータを意図的に消去し、
漢検職員による虚偽証言を物証として弾劾。
自白強要ともとれる取り調べにて、フィクションの自白調書を作成。
また、公判廷ではその検察による違法捜査を大きく提起したにもかかわらず、
まったくそのことは報道されていない。

真実を知る者には奇妙としか言いようのない“魔女裁判”である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その9) Y. Kakasi
01. 2011年12月12日 00:49:41: 4nYOVoK0vw
議論板か経済板に行ってほしい。
マルクスも日本共産党の存在もアクチュアルな政治話題ではない。
場違いはなはだしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/469.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
18. 2011年12月12日 00:49:48: 4CSyaPJUBE
>>16
「自分の財産が第一」の小沢センセイが売国奴であるのは確実だな。

小沢センセイにはこのまま醜態を晒し続けてほしい。
引退なんてしないで、支持者(狂信者)の精神をもっと狂わせてほしいな。
そういうゴミ掃除を(結果的には)してくれている点は評価してやってもいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2011年12月12日 00:50:37: frB7nNb2Yw
犯罪者は妄想力が凄い。

「じゃあ○○か?」なんてのは
人の話を聞かない社民党に近い発想ですね。

自分の主張が通らなければ
大声出せばいいと思っている
糞醜い人間。

議論ではアホに見えるから
一方的に主張するだけの人で終わるのがいいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 00:50:39: 4kUJTbU7rg
小沢氏「消費増税するなら首相は決意示せ」「橋下氏は主張が同じ」
2011.12.11 19:45

 民主党の小沢一郎元代表は11日、フリー記者らでつくる「自由報道協会」主催の記者会見に応じ、野田佳彦首相が意欲を見せる消費税引き上げに関して「政権交代時の約束を反故にしてでも、今はお国のため、国民のために大増税すべきだということであれば、首相としての決意のほどを示さないと国民は納得しない。首相自身がもっとわかりやすい言動を取るべきだ」と述べた。消費増税を争点とした解散・総選挙については否定した。

 さらに、小沢氏は野田内閣が消費増税に踏み切った場合の自身の行動を聞かれると、「中身としては賛成しない」と持論を強調しながらも、「私は『約束を守るべきだ』という筋道は変えないが、国民の考え方がそう(消費増税容認)であれば、それはひとつの結論なのでそのときに判断する」と語り、世論の動向を注視する姿勢を示した。

 また、「大阪維新の会」を率いる橋下徹次期大阪市長については「政治家として大事な資質を身につけている」と評価。「旧体制をぶち壊さなければ新しいものは生まれない、という趣旨の話をしている点は私の主張と同じだ」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111211/stt11121119460001-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 山岡拉致担当相そそくさと退出 政府主催シンポ、会場からため息 (産経ニュース) 真相の道
05. 2011年12月12日 00:51:49: maxkpWHZCo
拉致は自民時代から数十年放置されてきた
民主をスケープゴートにしようとしているだけ
癌は自民の連中だよ
この闇にガサいれれば多数の死者が出ることは分かりきっている
司法検察行政
みんな後ろめたいことあるもんね
山岡にケツ吹かせたら3倍返しがあるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/456.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事検察の悪あがきに「美しくない」と裁判長一喝%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
61. 2011年12月12日 00:52:49: DrfEnlxz8Y
公務員身分をとることです。
公務員法に背いている。

前田と同じ罪で!、
国民を守らなかった罪、
退職金もなしで、首に!の罰を与え、
二度と行われないよう見せしめにしないと!
日本の司法改革、日本の将来のためです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/868.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2011年12月12日 00:53:09: frB7nNb2Yw
>小沢氏はこのままいけば確実に有罪判決を受ける。

アホばっかりだと思ってたけど
普通の人もいたんですね。誤解していました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
06. 2011年12月12日 00:53:38: CGaB34XTl
そこまで隠すのは見せたらまずいから、って思うよね〜普通は。
それにしても、森ゆう子氏は凄腕だ。
ガンバレー、森ゆう子さん!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
36. 2011年12月12日 00:54:05: xTmdH8VSvE
 
要するに、何処に重きを置くかで変えるか決まると言うことだ。

天皇万歳に重きを置くのか、民主主義に重きを置くのかと言うことだな。

戦前戦中の天皇万歳のキチガイ国家から、民主主義国になったことに喜びを覚え
それに重きを置くなら国旗国歌は変えるべきだし、
天皇万歳のキチガイ国家を継続又は復活させたいと考えるなら君が代日の丸にしがみ付いていればよい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
18. 2011年12月12日 00:55:15: FrpXTmA0eo
17、VakFさんに質問です。、小沢氏と橋下さんが会うみたいなのですが、どのように思われますか?
VakFさんは強烈反小沢、強烈橋下びいきみたいなので、、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 震災9カ月 雪が降る前の予算執行かなわず 復興妨げる「仕切り役不在」 (産経新聞) 小沢氏、地元被災地で存在感なし   赤かぶ
05. 2011年12月12日 00:55:51: maxkpWHZCo
株分けは相当進んでますな
参詣の存在感がないのに笑える記事だにゃ
共同と時事のベタ貼り記事
後は裏とリしない妄想エッセイ
マジな発行部数公表せーや
社屋萌えるとおもろいな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/452.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2011年12月12日 00:55:55: Emrs1aN0ZQ
>>62
この世界は 11次元まで存在すると言うのは 聞いていたのだけど
アレックス・コリアー氏によれば その上の12次元が出来ようとしてるらしい。

彼が言っている 人間を 五次元へ引き上げるとは 日本の天孫降臨族の様な人間に戻すと言う意味。
日本では 天の岩戸開きと呼ばれている。
遺伝子の書き換え、本来の人間に戻そうと言う計画が 友好的な宇宙人たちによって推進されているらしい。

霊能を開けば 空間移動・テレパシーなどが自在に出来る人間になれる。
世界のニューエイジ系は それを楽しみにしているらしい。
割合的に 2%ぐらいらしいのだけど、人肉を食らうシナ朝鮮人は もう手遅れだそうだ。
利他愛のある者を 優先して 元に戻し 地球の改革をさせるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59%  赤かぶ
01. 2011年12月12日 01:00:09: rWmc8odQao
孫崎享氏
「支持率つるべ落ちの過程。もう駄目。米国が野田首相の招待を延期したのはよく日本を見てる。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/145890569426714624

実績をつくる前に、国民からもアメリカからも見捨てられましたとさ。
勝栄二郎氏へ…第二次政権大失敗だね。アメリカも君には失望したよ、きっと。
野田佳彦氏へ…結局「どじょう」にも「石」にもなれませんでしたね。人間だもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2011年12月12日 01:00:25: Emrs1aN0ZQ
>>62

あなたの視野が狭いのは 解るのだけど、
Black Monday介入が失敗してれば ネットは普及してない。
今は第三次世界大戦中だ。 無論、あなたに コメントもしてない。

私が あなたの違う未来を造った。 戦争の方が 良かった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
19. 2011年12月12日 01:00:34: tWs46CaF96
藤島さんが50と言ったのは、ポスターを作ってくださった人が用意した数が50枚ではないですか?
自分で用意してきた人もいましたし、後から来た人にはいき渡らなかったから、
実際はそれ以上いましたよ。最初数えたら70〜80名くらいで、その後増えましたから。

何でもケチをつけたい心の貧しい哀れな工作員。
そんなに人のことに介入したいなら現場に行って確かめればいいのに
藤島さんや岩上さんが人気があることに嫉妬しているから揚げ足取りをしているみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
19. 2011年12月12日 01:01:01: 1AClGLEY6Q

畜生検察
 
 鬼畜検察

 検察やめますか?人間やめますか?


 畜生棄捨クラブ

 鬼畜棄捨クラブ

 棄捨クラブやめますか?人間やめますか?


 さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、

 さげすみ足りぬ鬼畜どもだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 01:02:58: fwbNWOcdA2
小沢氏、消費増税で離党に含み 首相側けん制狙い
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121101001675.html

 民主党の小沢一郎元代表は11日のインターネット番組で、野田佳彦首相が消費税の増税方針を貫いた場合の対応に関し「(反対意見が)聞き届けられない場合には、どうしたらいいか考えなくてはいけない」と述べ、離党に含みを持たせた。小沢氏は離党、新党結成には慎重とされ、首相側を強くけん制するのが狙いとみられる。

 同時に「民主党政権が(マニフェストで)約束したことを実現するために頑張る姿を取り戻してほしい」と強調。「消費税増税が絶対に必要だという信念があるなら、首相自身が国民に分かりやすい言動をとるべきではないか」と指摘した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
20. 2011年12月12日 01:03:41: txm6Bjuj3g
>11. 2011年12月11日 14:00:36: QAgMWWL5Lg
おまえもな

おまえ本当にばかだな。
このデモに参加しなくてもネットで参加してる人がいるって事を忘れるな。
1000倍か、1万倍か、10万倍か・・・それはわからんぞ

みんな継続的に支援してる事を忘れるな。
おまえも、これだけしつこいというのは小沢一郎を本物の政治家だと思ってるという事だな。

おまえは野田佳彦か?
消費税増税反対がこわいか?
TPP反対がこわいか?
全原発廃炉がこわいか?

すぐに選挙してみろよ。
そこまでバカにするんだったら、選挙ぐらいこわくないだろ?
でもないか
臆病者のくせに大きな顔をしてる奴らだからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
60. 2011年12月12日 01:06:40: frB7nNb2Yw
コイツみたいに平気で否認する奴がいるから
検察があの手この手を使って認めさせようとし
結果冤罪が生まれる

コイツみたいな奴がいるから冤罪が無くならない。
冤罪の原因人物がよくもまあ偉そうな顔で表に出れるもんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年12月12日 01:13:24: Emrs1aN0ZQ
>>62

爬虫類人レプティリアンの中には 人間を解放しようと改心した者がいる。
それが 明治から昭和36年まで ひふみ・日月神示と言う霊言降ろしている。
空耳の丘に 常連で投稿している人にも そのファンがいる。

それに よれば 日本人も 三分の一まで減らされると言う。
霊能を開いていないので 正確には解らないが Black Mondayで回避できたはず。

すなわち 介入失敗していれば 三分の一。
あなたも 死亡する 三分の二に 入っていたのだろうと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
21. 2011年12月12日 01:16:19: frB7nNb2Yw
小沢に騙されているバカが100人ですか?

犯罪者の顔があんなにも並べられると
大変気持ち悪いですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう!
もはや民主党に何かを期待する事はできなくなったと思います。
従って民主党に代わって政権を担える政党を作る必要があります。
政策論議をし新党を作りましょう。

 1 原発以外の発電能力を高め原発の運転を停止し放射能を管理する。
 2 消費税を増税せず国債を発行して国民に給付し個人消費を伸ばし税収増を図る。
 3 TPPには参加しない。
 4 食料自給率を上げる。その為には農産物の輸入関税を増やし、農家に対する支援   を行う。
 5 普天間基地の無条件撤去をアメリカに要求する。辺野古への移転はしない。
 6 失業者を地方自治体で雇用する。財源が足りなければ地方債でまかなう。
 7 生活保護の支給額以上になるように最低賃金を設定する。
 8 福島原発事故の被害に対する賠償を第1に東京電力に求め、2番目に政府に求め   る。
 9 記者クラブを解体する。
10 クロスオーナーシップを禁止する。
11 天下りの為に作ったようなロクに仕事をしいていない特殊法人などを廃止する。
12 医療費の窓口での本人負担を軽減する。
13 教育費の無料化を目指す。
14 東アジア共同体を作り戦争を回避する。
15 福島原発の燃料の位置を確認し放射能が環境中に出てこないように遮蔽物を構築   する。
16 放射能汚染地域からの避難を政府の責任で行いその費用負担を東京電力に求め    る。
17 放射能瓦礫は福島原発敷地に集積し環境から隔離するような構築物を作る。
18 送電分離を行う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
20. 2011年12月12日 01:21:49: vCzzQjBT6k
和順庭さんありがとう。

こんな検察は潰すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK123] 日本の大増税を阻止せよ、経済沈没を許すな 小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!  川嶋 諭 
日本の大増税を阻止せよ、経済沈没を許すな 小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/31982
2011.12.09(金) 川嶋 諭 :JBpress


 大増税に向けて着々と準備が進められている。まずは復興増税、そして増え続ける社会保障費を賄うための恒久増税という順番のようだが、果たして消費税を上げればどん底に見えるこの状況から日本経済は立ち直れるのだろうか。

■日本国債のXデーを早めた政府と政治家、金融機関

 日本の国債利回りがギリシャやイタリアのように跳ね上がる日本国債のXデーが刻一刻と近づき、何とかしなければならないという財務省の思いは分かる。しかし、それが増税でいいのか。
 最も安易な道として、当面は取り繕うことができるだろう。しかし、その代わりに日本経済は子供たち世代の大切な未来を失うことにならないのか。極めて心配である。
 増税推進の旗を振る経団連と、その経団連とともに歩んできた大新聞は、増税実現のためにあの手この手で国民に増税やむなしの気持ちを植え付けようとしている。こうしたプロパガンダや新聞記事を私たちは注意して見なければならない。
 小泉純一郎元首相による改革路線を振り出しに戻すどころか逆回転させて、国債のXデーを早めてしまった政府と行政の責任も重いが、デフレ経済下での手っ取り早い儲け先として国債を引き受けられるだけ引き受けて、将来の日本経済の成長を担う中小企業やベンチャーに対する投資を徹底的に怠ってきた金融機関もまた、そのお先棒を担いできた。
 そして愚かな金融政策を続けることで超円高を長引かせ、製造業の空洞化を一気に進めて、期待できる税収先を国外に転居させてしまった。

■ついに立ち上がった日本の内需産業

 こうした政策のツケが増税として国民に払わされるわけである。
 増税では日本経済は立ち直らないから、増税を始めたあと改革に着手しようという方便だろうが、いままで何もしなかったどころかマイナスの政策や戦略しか取れなかった人たちに、改革が期待できるわけがない。
 私たちは何もできない政治家や経団連、大新聞の方便をそろそろ見抜かないと、日本経済は本当に取り返しのつかないことになる。
 実は、経済界の中にも増税に対して明確に反対を表明する団体が12月2日に立ち上がった。国民生活産業・消費者団体連合会、略して生団連という。食品や流通、小売など内需産業を中心とする団体である。
 消費増税によって国内消費が落ち込めば死活問題となる企業の集まりである。
 会長である清水信次・ライフコーポレーション会長兼CEO(最高経営責任者)は、この団体設立に当たり次のように話した。

■日本は関東大震災から増税なしで立ち直った

 「日本経済のGDP(国内総生産)の約8割は、私たち国民生活産業が担っているのです。(日本経済をこれまで牽引してきた)輸出産業はいまや3割以下しかないのです。危機的な日本経済に直面して、私たちの意見を日本の政策担当者にしっかり伝える必要があります」
 「今を去る88年前の大正12年9月1日に首都東京は関東大震災に見舞われ、死者・行方不明者14万人、被害総額は現在の価値にして約200兆円にも及びました。これは3月11日に東北地方を襲った東日本大震災の10倍とも言えるような大被害でした」
 「それに日本の国力と言ったら、現在の日本とは比べものにならないほどちっぽけなものでした。しかし、当時の日本は素早く、果敢だった」
 「震災後直ちに復興院を立ち上げ、復興院総裁の決断と手腕により次々と難問を解決、わずか6年で復興を遂げた。それに比べて今の日本はどうです。震災から9カ月が経過しているというのに、復興は遅々として進まない。政治家は何していると言いたい」
 「そして何より大事なのは、関東大震災では一切の増税なしに復興を果たしたということです。それで東京や横浜を立派な近代都市に蘇らせた。全く増税なしに」
 東日本大震災の復興にしてもまず増税ありきではなく、いろいろ打つ手があるはずだというわけである。震災復興もできない政府に日本経済の立て直しができるはずはない。恒久的な消費税増税は失政を糊塗するもの以外の何ものでもない。
 清水会長のインタビューは近々にたっぷりお伝えする予定なので、今回は、生団連の理事として、また内需産業の代表である外食産業トップのゼンショーホールディングスの小川賢太郎会長に消費税増税について話をうかがったので、お伝えする。
問 消費税増税がいよいよタイムテーブルに乗ってきました。いまの政府を見ていると構造改革には全く戦略がないどころか興味もないように見えます。そんな政府に増税という日本経済にとって非常に重要な決断を任せていいのでしょうか。
小川 報道を見る限り、製造業を中心とした旧来の財界は消費税増税について「仕方ない」というスタンスに映ります。
 しかし自動車も電気製品も、日本で生産するものは多くが国内市場に依存しているはずです。国内消費が冷え込めば、大型の消費財ほど強い影響を受ける。にもかかわらず製造業を中心とした財界が消費税導入に賛同するのは理解に苦しみます。
 私はこのほど発足した国民生活に最も近い消費・サービス産業と消費者団体で構成される生団連(国民生活産業・消費者団体連合会)の理事に選ばれました。これを機会に消費経済の実態を無視した消費税増税に異を唱えたい。

■小沢一郎氏を復興院の院長に!

問 東日本大震災の復興ももたもたしていてなかなか進まない中、いよいよ増税ということになると、日本経済はどうなってしまうんだろうという気がします。
小川 東日本大震災の復興については、一気呵成にやり抜く必要があると思いますよ。関東大震災に対峙した先達に倣うなら、復興庁などではなく「復興院」を置くべきでしょう。
 そしてそこに大物政治家を配し、すべての国・地方自治体を貫く権限を集約させる。必要とあらば、法整備をスピーディーに行い、迅速な対応を進めるべきです。
 大物政治家については、例えばこれは私の個人的見解ですが、東北出身の小沢一郎氏が適任ではないかと思う。小沢氏については訴訟などもあり異論も多いかもしれないが、いま日本は「有事」であり、ここは国家経営的・大局的観点から人材の活用を図るべきです。
問 復興院は生団連の清水信次会長もおっしゃっていました。しかし、院長に小沢一郎さんというのは実に面白いアイデアですね。企業でも政治でも人事がすべてを決めると言っていいでしょうから東北は復興を超えて大いに発展するかもしれない。
小川 一方、当たり前のことですが、増税すれば国民の手取り収入は減ります。その分、消費支出は確実に減るわけです。仮に月に20万円消費支出する家庭なら、1万円の増税で21万円払うことになりますよね。
 しかしその家庭が20万円しか払えないとなると、増税分だけ消費が減る。これが増税の経済学です。これはすぐ実体経済に効いてきますよ。
 税金は国が有効に使うから経済は回ると言われるけれども、いま議論されている消費税増税分については遠い先の社会保障費に充当されるという。これがいつどのように経済に波及してくるのかはよく分かりません。
 一方、増税で消費マインドはすぐに冷えてしまいます。GDPの7割以上を構成する国内消費は打撃を受け、景気は減速する。消費税が導入された時にも、橋本龍太郎内閣で3%から5%に増税された時にも見られた現象です。
 1997年に515兆円でピークをつけた日本のGDPは翌98年から2003年にかけて25兆円も減りました。我々はすでに2度も失敗を経験しているんですよ。
問 それでも日本の消費税率は低い。欧州諸国を見よ、という声がありますね。増税論者の多くが拠り所にしているようですが。
小川 かつて消費税率の問題になると必ず欧州の税率が取り沙汰されました。欧州連合(EU)では消費税率(いわゆるVAT標準税率)が15%以上と定められており、平均は20%弱。
 主要国ではドイツが19%、フランスが19.6%、そしてイタリアが20%、ギリシャが23%です。これだけの高税率でありながらイタリアもギリシャも財政が破綻した。消費税が5%だろうが20%だろうが財政健全化とは関係ないということでしょう。

■ドイツは東西統一の復興経済が続く特異状態

 ドイツではうまくいっていた、という反論もあるかもしれません。しかしドイツについてはこの20年間、特異な状態でした。東西合併後は「復興経済」だったのです。
 復興経済は必ず成長します。そこでは必ず投資が行われるから。投資すれば生産力が高まる。しかも、旧東ドイツの労働者の賃金は安い。
 そうやって輸出競争力を高めたドイツはユーロ圏の拡大とともに広がった自由貿易地域の市場でこの世の春を謳歌しました。
 そういう例外的なケースを我が国に当てはめることはできないと思います。
 少なくとも我が国のように消費経済がGDPの大部分を占める先進国では、国民生活を豊かにするための根幹は消費をいかに活性化させるかにかかっているのです。
問 そもそも消費税はフランスが最初に導入するに当たって、海外からの観光客から税金を取ろうという発想だったと聞いています。人口6000万人の国に年間8000万人も世界から観光客が来る。彼らから税金を取って国を富まそうと。
 しかし、日本は1億2700万人の人口があるのにピークでも海外からの観光客はせいぜい1000万人をちょっと超えただけ。原発の事故で今年もこれからも大幅な観光客の減少が見込まれるから、そもそもの消費税の考え方からしても増税はあり得ない話ですね。
 小川さんのような団塊世代が現役からどんどん去っているいま、ただでさえ国内消費に関しては大きなマイナス要因なのに、さらに消費を冷やそうというのですから性質が悪い。
小川 税収という観点から言っても、最も確実なのは国民の所得を増やして個人所得税収を増やし、企業の利益を増やして企業税収を増やすことです。調整インフレも含め、GDPを成長させれば税収は伸びる。
 消費が高まり、所得が増え、投資熱が高まるというポジティブな流れになれば、給与所得からの税収と企業からの税収は増えていく。雇用も増える。そういう中でポジティブなバランスができる。
 これに対して、消費税率を上げればネガティブバランスになってしまいます。個人の実質手取りを減らした分で国家の実入りを増やそうとすれば、実質GDPは減少し、企業の利益も減る。

■10兆円の増税は7兆円以上の税収減につながる

 日本経済は国内依存度が高いから、国内消費が減退すれば必ず企業の利益は減少します。今や日本のGDPの76%は消費生活産業(第3次産業)が担っているんですよ。消費税増税は、即、全国民に手取り収入の減少をもたらし、消費支出は減り、GDPは減少します。
 ここで、限界消費性向を80%と仮定しましょう。
 そうすると経済学の教科書によれば乗数効果は4倍となり、10兆円の増税は結局40兆円のGDPの減少をもたらすことになります。実際には恐らくそれ以上になると思います。実に9%のマイナス成長要因になるんです。
 ここ5年間で言えば、国と地方を合わせた税収はほぼGDPの18%程度でした。日本のGDPは2010年、名目で480兆円ですから、ここからマイナス9%成長となると、この増税のもたらす税収減は実に7兆円以上になるのです。国も目先の税収に騙されてはならない。
問 いまから9%もGDPが減ったら、大変なことです。家も自動車も売れなくなる。失業者が町にあふれることになりそうです。
小川 増税についてはアナウンス効果もあります。増税が粛々と準備されていると聞いて、すでに国民の消費には黄色信号が点灯しています。
 財務バランスを改善させるために消費税率を上げるはずが、かえってバランスを悪化させることになりかねません。欧州もそれで苦しんでいるんです。実際に失業者が増え、消費税が重く、国家財政が破綻した国がいくつもある。
 我々はもうそろそろ「オーベー(欧米)」の尻を追いかける発想を脱すべきではないでしょうか。「オー」も「ベー」も満身創痍なのです。これからの日本のモデルにはなりません。
 先人に学び、我々独自の知恵で、豊かで活力ある日本を創るべきです。


<筆者プロフィール>
川嶋 諭 Satoshi Kawashima
 早稲田大学理工学部卒、同大学院修了。日経マグロウヒル社(現日経BP社)入社。1988年に「日経ビジネス」に異動後20年間在籍した。副編集長、米シリコンバレー支局長、編集部長、日経ビジネスオンライン編集長、発行人を務めた後、2008年に日本ビジネスプレス設立。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/475.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
22. 2011年12月12日 01:26:28: FrpXTmA0eo
 21さん、犯罪者って誰ですか? 大変気持ち悪くなるのはあなたの下品なコメントです。

 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
21. 2011年12月12日 01:30:33: 7FqrdBIszA
検察は地に落ちた
人間の面をかぶった鬼、人で無し
自分達の出世の為なら一人の人間を落とし入れ、その人の人生を抹殺しても平気の
へいさ、我々の様な国民は家畜同様に思っているのだろう
家畜同様に思っている我々の税金で食べていい生活をしているのは
何処のどいつだ・・・人に非ず
官僚も野田豚政権も皆同じ
消費税増税、年金減額、タバコ税・・・・・あちらこちらから毟り取っていく
官僚、政治家、人員削減も無し、給料削減も無し
国民を馬鹿にしているのだろう
まるで江戸時代の悪代官を見ているようだ
思い上がりの検察は一度解体すべきである
野田豚も恥を知りなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
23. 2011年12月12日 01:41:53: tWs46CaF96
18さま、心配ご無用ですよ。
参加している人達は分別がありますから、易々と引っ掛かりはしません。
自分の責任でみなさん参加しています。

完全無欠な人はいませんから、良い面は見習い、嫌な面は無視します。
それによく親から注意されましたが、引っ掛かるというのは自分にスキがあるからで、引っ掛かるほうが悪いのです。1万円も払うことにおかしいと気付かないのが不思議です。

それに国会議事堂前に参加しても不愉快な思いは全然しませんでしたし、大声で叫んでストレス解消でスッキリしました。世話人の藤島・世川さんに感謝です。
これを裁判の判決前に頻繁にしていたなら、裁判官は世論をみますから、国民は騙されていないことを見せつける意味でも効果があったかもしれません。
日頃から新聞社・テレビ局にデモをした方がいいのにと思っていたので、記者クラブ記者達にも効果があったと思います。

小沢さんの地元・水沢出身の後藤新平の【自治三訣】
「ひとのお世話にならぬよう、ひとのお世話をするよう、そしてむくいをもとめぬよう」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 01:46:54: fwbNWOcdA2
FNNニュース
民主・小沢氏、野田首相が増税に踏み切った場合「それなりの方法考えなくてはいけない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213336.html

民主党の小沢元代表は11日、都内で会見し、消費税増税に反対する考えをあらためて示したうえで、野田首相が増税に踏み切った場合は、「それなりの方法を考えなくてはいけない」と述べ、増税路線を強くけん制した。
この中で小沢氏は、「民主党政権が2年前に約束したことの実現に、全力で頑張るべきだ。野田首相にもそのことを強く期待している」として、野田首相が目指す消費税増税に反対する考えを強調したうえで、「聞き届けられなかった場合について、それなりの『じゃあ、どうしたらいいか』という方法を考えなくてはいけない」と述べた。
その一方で、野田首相が消費税増税に踏み切った場合、「離党するのか」との質問には、「約束を守るべきだという筋道は変えないが、その時判断する」と明言を避けた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか gataro
18. 2011年12月12日 01:48:16: rWmc8odQao
「大阪市の外郭118団体…橋下維新市議団、全廃を公約に」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110909/elc11090913520001-n1.htm

天下り先全廃(正確には3つ残す)。これじゃないでしょうか。これに一票だと思うなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より
モンサント・フードシステムの恐怖。映画「フード・インク」より

Monsanto control 90% of US soybean 投稿者 firestone1105

http://www.foodincmovie.com/
今やスーパーには、四季を問わず豊富な食材が並んでいる。それは、あらゆる技術の発展と“工業フードシステム”により、現実のものとなったためだ。手頃価格の食べ物を大量に生産できるという利点がある一方、それを維持する陰には多くのリスクも潜んでいる。
・養鶏舎では従来の1/2の期間で2倍のサイズの鶏を育て、鶏肉を効率よく作ることに成功した。しかし急激に 
 大きくなり、体を支え切れないプロイラーは、2、3歩歩くだけで足が折れてしまう。
・草地が全くない巨大農場に押し込められた牛は、本来食べるはずのない安いコーンを飼料としているために、
 うまく消化できず、O-157などの大腸菌に感染してしまうという。
・大多数のアメリカの農民は、政府と巨大企業が推し薦めた「工業フードシステム」に囲い込まれて、過酷な労
 働環境と低賃金の下で働いている。
などは一例だ。

映画では「アメリカの食糧生産が、種からスーパーマーケットまでをコントロールしている、巨大工業フードシステムで行われていることへの恐怖」と、「食糧利権とその富を得るために、議員・官僚・資本家たちが、規制と統制を強めていること」に対して、危機感を募らせている。

かつて、自然農法を提唱していた「福岡正信氏」が、アメリカに訪れた時のことを書いていた。
「アメリカは、太陽や水が豊かにあり、大きな平原で米を仮に作ったら日本の農民はひとたまりもない。
だから日本の農業の窮状を訴えて、農作物や畜産物をあまり輸出しないでくれ!」とアメリカの農民に頼むつもりで出かけていった。しかし実際、アメリカで目にしたものは、
「農民は苦しく、懐具合もよくない。農作物も自然の力で作っていなく、石油エネルギーを加工したものだった。驚いたことに、アメリカの農民自身が貧しいから、よその国に食糧を売らなければならなくなっていることだ。アメリカの農民が日本以上に、豊かな楽しい生活をしていたら、よその国へ農作物を出すことはないのだ」と痛感したという。
現在、福岡氏がアメリカの農業を訪ねてから20年以上経っているが、破壊は確実に進行していると思える。

今後日本が、TPPなどの輸入規制が緩和すると、それと同時にアメリカ産の「悪法」と「遺伝子組み換えなどの危険食品」「モンサントGMO種子」などが輸入される。しかし、日本側にそのことに対しての「拒絶権」や「選択権」はないのである。そのことをこの映画とアメリカの農民の苦悩は暗示している。
まだ間に合う、TPPの前に、まず日本の食品と農業のことを考えることが最重要だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
37. 2011年12月12日 01:53:44: kFGC7xohUs
>小選挙区制という民意が議席に反映しない不公正な選挙制度で得られた不正な議席

無茶苦茶言ってるな。
世界各地に小選挙区制を採用している国は沢山あるし、それどころか日本と
違って比例代表の議席すらない単純小選挙区制の国も珍しいわけではない。
(アメリカ、イギリス、インドなど)
当然、日本以上に得票率と獲得議席はかけ離れた結果になることはよくあるが
それは全部「不正な議席」になるのか。
大体、その理屈ならキューバのような一党独裁体制の国なんかそもそも民意を
選挙で議会に反映しようがないのだから全部、不当政権と言う事になってしまう
だろうな。
国旗国歌法を否定する為なら何でも言いがかりつけますという感じだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2011年12月12日 02:01:25: rWmc8odQao
伊賀敏氏
「世間的には冤罪は裁判官の犯罪であるという部分が欠落しており、その裏側には裁判制度に対する恐怖心が強くある。 たとえ政治家でも新聞記者でも弁護士でも学者でも、裁判による報復判決が怖くて真実を社会に訴えられないのだ。 朝日新聞の社会部では裁判がインチキであると私より強く認めていた。」
https://twitter.com/#!/igabin/status/145828757989638146

なるほど、なるほど…
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
01. 2011年12月12日 02:27:56: 4nJJ1i9xLs
社民党切ったのは何だったのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
14. 2011年12月12日 02:32:28: EfPodBIaEk

おーい

ワンパターン単細胞工作員!!

馬鹿っっ!!

オマエだよオマエ!!  馬鹿鹿鹿鹿鹿鹿!!!  

   ワカルダロWWWWWWWWWWWW Vaka馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也) 
野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2a7661b0d2ef7fb98715e5a6370aec6d
2011年12月12日  世相を斬る あいば達也


 誰だ!野田が演説上手だなどと評した奴は。美辞麗句を並べたて、心のこもらない“正心誠意”だか何だか判らんが、単に声質が政治家向きだ、と云うだけだ。愚民が心打つ、相田みつを氏流の“処世訓”を政治に持ち込み、低姿勢ファシズムを日本の政治史に持ち込んだ男として、後世に伝えられるだろう。

 しかし、野田の実体はカラッポだ。その証拠は、彼が選択する政策のプライオリティーがすべてを物語っている。10月2日の拙コラム「野田佳彦の獣道 何をすべきか判らないは、何でもしてしまう怖ろしさ」は現実のものとなっている。野田佳彦が今現在行っている政治は、霞が関がやりたいことを、代行している拡声器付きロボットそのものだ。野田が口にする“国益”はすべて霞が関か大企業と云う既得権益勢力が歓ぶモノだけである。

 原発対策は細野と枝野と東電に丸投げ。震災復旧復興は自治体の奮闘に頼るという無責任さ。その癖“福島の再生なくして日本の再生なし”等と相田流で茶を濁す始末。まさに、リーダーシップを発揮すると予算のかかるものばかり、逃げている。勿論、財務省から「真面目に原発対策とか始めたら国家が滅びますよ、総理!国益とは国を守ることで、一部の国民を守ることではありません!」等と脅かされているのだろう。TPPにせよ、消費税増税にせよ、今喫緊の課題だと、誰が決めたのだ。国民は政権交代時に民主党の“行財政改革”の徹底を選択したのだ。

 予算の組み替えと地方分権がコアだった。 予算の組み替えと地方分権を置き去りにして、元を断たずに、ひたすら国民生活を脅かす社会保障の改革(サービスの削減が主)と増税では、歌舞伎町の“やらずぼったくりバー”も腰を抜かす暴挙である。しかし、愚民の多くが致し方ないと受け入れる気持になっている事は悲劇だ。マスメディアの愚民政策が未だ功を奏しているのだから。

 しかし、このような愚民の多い国家において、小沢一郎が理念として持っている民主主義などと云うものが、本当に実現するのか、今では疑わしくさえなっている。コラムを書くペースが落ちているのも、日本と云う国の国民の質であるとか、敗戦後の米国支配から抜け出せない統治システムがあまりにも強靭で、ブレーク・スル―する糸口さえ見えないという現実は無力感さえ憶えるわけ。

 つまり、野田政権が何をするとか、何をしたとか、そう云うレベルで日本の政治を捉えていても埒があかない、と云う根源的問題に行き着くわけです。今の野田政権は日本人の醜悪さが象徴的に現れた政権だと見ることも可能だと思う。極めて大人しく、礼儀正しいのだが、実は自立の心根を持たない民族ではないのだろうか、と頻繁に懐疑的になる。争わない美徳が、長いモノに巻かれろ精神を醸成しているように思える。

 日本人の自立心は、何処まで行っても、個人の領域から逸脱しない。極めて個人的領域に留まる自立心はあるのだが、それ以上拡がるという事が少ない。政治や行政も、任せて文句を言うだけだ。自治意識があまりにも乏しい国民なのかもしれない。従順なフリをして、ちゃっかりズルをする。一休さんのトンチのような生き方だ。おそらく、鎌倉以降の幕府政治の中で、庶民が生き残るための知恵だったのだろうが、知恵の領域から抜け出さない限り、日本の自立も遠い夢物語、と云う可能性が非常に高いと思われる。

 “従順なフリをして、ちゃっかりズルをする。一休さんのトンチのような生き方だ。”これこそが野田佳彦の政治なのだ。つまり、日本人を体現しているのが、野田政権と観察しても言い過ぎではないだろう。気持が悪いだろうが、日本人には、あぁ云う国民が非常に多い。小沢一郎一人に日本の政治の刷新を任せ切る。小沢がいなくなった日本の政治シーンでは、なにも出来ないような現在の状況は、或る意味で最悪な状況だ。

 小沢一郎をさておいてでも、動く政治家が出てこない事には、小沢が裁判の結果を見て動くにしても、属人的過ぎて、心もとない変革になるのではないだろうか。昨日の小沢の会見で、総理に相応しい奴は居るかと云う質問に「居ない」と答えたのが耳に残る。時事通信の記事を参考に載せておく。*記事とはニアンスが筆者は異なり、「首相はもっと国民に分かりやすい言動を取るべきだ」と云う部分だが、増税を喫緊にしなければならない論理的且つ具体的な(筋が通った)説明をしなければならない。つまりは、それが出来ないだろう?と云うニアンスが含まれている。逆に、説明し始めれば墓穴を掘ると読んでいる。


≪ 消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」−民主・小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は11日、都内で記者会見し、野田佳彦首相が目指す消費増税について「国民との契約違反だ。何としても今やりたいということならそれなりの覚悟があるはずだ」と反対の考えを強調した。さらに「首相はもっと国民に分かりやすい言動を取るべきだ」と指摘、首相の対応は説明不足として強く批判した。
 「覚悟」とは、首相に増税前の衆院解散・総選挙を求める趣旨かとの質問には、小沢氏は 「そうではない。政治家の考え方と決意を示さないと、国民は納得しない」と説明した。 増税反対派による新党結成の可能性について、「当面は、政権交代の時の気持ちに戻って頑張ってほしいと考えている」として、首相の出方を見極める考えを表明。同時に「聞き届けられなかった場合はそれなりの方法を考えなくてはいけない」と述べ、否定しなかった。 
 一方、小沢氏は橋下徹次期大阪市長について「旧体制を壊さなければ本当の市民、国民のためのものは生まれないという話をしているが、その点は私の年来の主張と同様だ」と評価した。
 小沢氏の会見は、フリー記者らでつくる「自由報道協会」 主催で行われた。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121100135

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
02. 2011年12月12日 02:44:47: nmP8tCPLiw
鳩山は辞任後にオバマ大統領から送られた、単なる外交辞令の親書を未だに自慢げ
に引き合いに出すような人間ですよ。
相手が愛想よく自分に応対すれば、単純に「味方」だと思い込むお坊ちゃんなんでしょう。
今でも本人は外交に精を出しているつもりらしいが(現総理ではない)元総理なら
表面上は相手も話を合わせてくれるだろうから、例えば
「私はアジア共同体を作りたいと思います」
と口にすれば相手も
「そうですか。素晴らしいですね。頑張って下さい」
と口先だけでも同意はしてくれる。
もちろんそんなのはただ適当に相づちを打っているだが、鳩山本人は
「誰も彼も会う人がみんな私を支持してくれている」
と「偉大な外交気分(あくまでも「気分」)」を満喫しているんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK123] 真珠湾の埋もれた教訓[日経新聞]
「風見鶏」真珠湾の埋もれた教訓

編集委員 秋田浩之

 約140万人の兵士を動かす米国防総省(ペンタゴン)。ひとつの判断ミスが、多くの人命を奪うことになりかねない。

 では、国防長官や軍司令官は何をよりどころに作戦や戦略を決めるのか。側近の助言やインテリジェンスを頼りにするのは当然としても、もうひとつ、彼らが大切にしている判断材料がある。それは歴史だ。
 「歴史局」(Historical Office)。巨大なペンタゴンの建物には、こんな風変わりな看板をかかげた部署がある。過去の軍事行動の失敗例や米軍が関与した国々の歴史などを調べ上げ、同じ過ちを繰り返さないようにするためだ。

 ペンタゴンだけではない。陸、海、空、海兵隊の各軍にも歴史部局がある。「政策の決定にとって極めて重要な歴史の情報を軍首脳に提供している」(米陸軍)という。

 米軍がそうした取り組みを始めたのは、第2次世界大戦の真っ最中の1943年だった。その教訓を次の戦いに生かすため、歴史家や地図の制作者らによる記録チームを立ち上げたのがきっかけという。

 ひるがえって日本はどうか。近代の最大の失敗が、日本人だけで300万人以上の死者を出した第2次大戦であることは言うまでもない。70年前の41年12月8日、真珠湾を攻撃し、米国との戦いに突入した。

 なぜ、勝ち目のない対米戦に向かったのか。
 対中政策の誤算、ヒトラー、ムッソリーニと組んだ日独伊三国同盟の締結、米国の出方の読みあやまり……。吉田茂政権下の51年、こうした失敗を反省する文書はまとめられた。ところがその後、政府がさらに検証を進め、教訓をくみ取る作業をした形跡はない。

 「日本は先の大戦で国を滅ぼす一歩、手前まで行った。外交も完全に失敗だった。しかし、どこで誤ったのか、政府としてきちんと検証しないままいまに至っている」

 54年に外務省に入り、沖縄返還など多くの交渉にかかわった栗山尚一元駐米大使(80)は、自戒を込めてこう語る。「外務省で戦前、日独伊三国同盟を支持したといわれる人たちが戦後、幹部になっていた。これには違和感を持った」

 その外務省にもひとつだけ、戦前の失敗を検証し、公式に総括した例がある。同省の不手際から開戦の対米通告が攻撃に間に合わず、英米などから「だまし討ち」の非難を浴びることになった一件だ。

 これについては暗号を解読し、タイプに打つのに手間取った駐米大使館のせいにする見方があり、館員の遺族らは異議を唱えていた。そこで外務省が過去の文書を調べ「駐米大使館だけでなく、本省の対応も遅かった」という総括を90年代前半にまとめたという。

 それにしても、どうしてこの程度のことに半世紀もかかるのか。このままでは大戦の検証はとてもおぼつかない。

 「過去の失敗を総括するにはだれがいけなかったのかを特定し、事実上、名指しで糾弾しなければならない。日本にはそういうことを嫌う集団意識がある」。経緯を知る外務省の元幹部はこう打ち明ける。

 仲間をかばおうとするあまり、戦争の失敗を検証できず、あいまいなまま時が流れていく。これは外務省にかぎらず、他の省庁や政治家、旧軍幹部、そしてメディアにも当てはまる。

 戦争に敗れた日本は戦勝国の米国にもまして、どこで間違えたのか、じっくり検証する必要がある。同じ落とし穴にはまらないためにも、真珠湾の教訓に光を当てたい。


[日経新聞12月11日朝刊P.2]


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
22. 2011年12月12日 03:16:58: JZtrCY6jEQ
20>おまえは、日本人じゃないくせに、国民のためが笑わせる。
日本のことは、日本人が決める。口出しするな。阿修羅に投稿するなど100年早い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 「君が代」裁判記者会見 : 「最高裁は、内心の自由が大切だと認めるべき」(レイバーネット日本) gataro
38. 2011年12月12日 03:19:48: TEBSRmXwzA
>その前のブルボン復古王政を市民が倒して出来たんだぞ。
>つまり、革命によって出来た政権だ。

その後の第二共和制も革命政権で、その次の第二帝政はクーデター政権、
更にその次が普仏戦争の敗戦から生まれた第三共和政。
国体変わりまくりですねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/370.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
03. 2011年12月12日 03:23:02: msaJyupoKE
社民も鳩山も掌返しが酷い。鈴木宗雄の仮釈放での件は忘れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2011年12月12日 03:23:46: YpMnQrNZ4Y
先日、地裁で注目の裁判があった・・・。結論は「福島ゴルフ場の仮処分申請却下」とのことですが、


東電は放射性物質は「無主物」であるとし、放射性物質は自社の所有物('''「無主物」'''というらしい)ではなく、除染の責任はないと拒んだ
東電の答弁書には、'''放射性物質'''について「もともと'''無主物'''であったと考えるのが実態に即している」

もう絶句の一言とともに、原発の建設に「電源消失はありえない」とお墨付きを与えたのも裁判所だし、
放射能は'''無主物'''というのは、詭弁にしてもひど過ぎるのでは!??

弁護士でもある大臣の枝野に、記者クラブは質問しないのでしょうか!?
枝野が無主物というなら、枝野こそ問責に値するのでは!??
無主物なら、各地の原発再開にも議論を加速させるのでは!??

だいたい今頃事故調査の人選しているようでは遅すぎるのでは!?


原発行政、裁判所も含め、問題だらけで、きっちり見直すべきでは!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
01. 天橋立の愚痴人間 2011年12月12日 04:12:33: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
アッハッハ
地には平和を さん、

私が好きなスレッドを立てていただきました。

こまかなところでは食い違いはあっても、概ね、上記の18の項目をスローガンを国民に訴えて、これに応られる政治勢力の結集を目指しましょう。

それが、本当の市民運動であると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年12月12日 04:31:27: 5MZ11DrzCE
東京第5検察審議会がそもそもインチキ
しかし 今 闘ってる裁判に勝つしかない
小沢先生が言われてるように
裁判が打ち切りになればベストだが
打ち切りにならないなら 無罪を勝ち取るしかない
小沢先生の弁護団 頑張れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 群馬大 会見に横やり/不適切発言反論で電力使用禁止/管理権乱用「表現自由な場所のはず」(東京新聞)―訓告処分の早川教授 gataro
08. 2011年12月12日 04:32:40: JrPYjVYQO2
他に信頼できそうな汚染地図を見たことないので早川汚染地図は有用です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/414.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 04:39:50: PBXhvqHAEY
他の国も、近代国家ならそれなりの統治システムがある。
統治する基本は軍隊・官僚とマスメディア、
日本の場合軍が置いておいても
官僚組織の抜本的改革ではなく解体と
マスメディアの掌握乃至は利益誘導。
この二つの組織を確保、解体的方向性が見えたら、
国民の自立の原動力になるかもしれない。
現時点で考えると夢物語な気分ですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
20. 2011年12月12日 05:02:38: c1sagh8qQw

我々日本人は『軸探しの旅』の途中

なかなか『気に入った軸』が見つからない

右回転であれ、左回転であれ、3D回転であれ

多軸であってもいいけれど

腐った軸、曲がった軸、借りてきた軸、冷たい軸、騙し軸、売国軸、、、困った。

我々の生活を心身とも豊かにしてくれる軸を探している、そんな旅の途中である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
04. 2011年12月12日 05:26:55: rWmc8odQao
孫崎享氏 ◆戦後の日米関係史は何であったか◆

 「自主」と「従米」の攻め合いの歴史である。
 1945年9月2日日本は降伏文書に署名した。同日、米国は日本に「公用語は英語」「通貨は米ドル」「米国が裁判権」の3文書をつきつける。翌3日重光葵はマッカーサーを横浜に訪ねる。「折衝のもしならざれば死するとも我帰らじと誓いて出でぬ」が彼の心境。折衝で撤回させた。この重光はどうなったか。崇められたか。2週間しないうちに日本側が更迭した。代わって出てきたのが吉田茂。「負けた以上、まな板の鯉」これが彼の信条である。

 総選挙後、片山内閣ついで芦田均首相。彼は「有事駐留」を主張。小沢と同じ。どうなったか。昭和電工汚職疑惑事件。副総裁の西尾に嫌疑。芦田首相は日本の検察に拘束される。取り調べ官「政界引退すれば無罪にする」。これが検事の時の首相に言う言葉。

 考えて見ると対米自主を主張する政治家は多くいた。ことごとく失脚、病気している。重光、芦田、石橋、田中角栄、鈴木善幸、細川、最近では福田康夫(アフガン資金提供、派兵に反対)、小沢一郎、鳩山由紀夫。重要なことは失脚させるのは日本の政治家・官僚である。そしてそれを正当化するのが日本のマスコミである。これが日米関係史。
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/145677820180447232
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/145677938308808704
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/145678059436118016
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/145678203682435072

このような、「ホームにいながら、どアウェー」という環境で首相が務まる人間はそうはいない。まず、首相になったら「官僚改革」「マスコミ改革」をしなければお話しになりませんな。できなければ「短命」か「隷米」のどちらかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59%  赤かぶ
02. 2011年12月12日 05:40:09: qoVHGfd6sY
予定調和のような世論操作
奸凌=ゴミのファシズムだ
ゴミも偉そうにいうなら
日米地位協定にまともに取り組め
みんなウソツキだと気づいているぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2011年12月12日 05:47:44: rWmc8odQao
「原因は分かっていますが、分からせたくないという勢力もあります」
「そのときのコンセプトは、被害をできるだけ小さくして、そしてほとぼりを早めに冷まして、また原発推進にもっていこうというのがコンセプトだと思いますよ」
「もう福島の子どもを救うには、国際世論しかないと思う」
http://www.youtube.com/watch?v=ETrpIQq0c04

菅氏と枝野氏はもう少ししたら法廷で裁かれるべきだと思うなぁ。この場合、「行政府」と「立法府」のトップの犯罪ですから、頼りになるのは「司法府」のみ。
有罪にならなくても、その裁判の中で色々なことが明らかにされ、資料が後世に残るだけでも、その価値があると思います。行政府なんて都合の悪い資料などさっさと処分するだろうし。

でも、そういう気のきいた裁判ほど開かれないんだよなぁ、この国は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
22. 2011年12月12日 06:04:28: 4F8jaLwjY2
検察と裁判所のこんな非道横暴を許したのは彼らを批判しない御用記者クラブ・マスコミである。本当に腐っている!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
01. 2011年12月12日 06:09:40: EkpCndJIEo
恐ろしい。
気分悪くなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
42. 2011年12月12日 06:37:42: FRUeNd0w5Q
VakF4nKSH2 せんずり男が何度も何度も舞台に出てくるな。お前の裸踊りは迷惑なんだ。場末のストリップ芸はもううんざりなんだ。皆がそう解っていても、次から次へと舞台の袖からしゃしゃり出る。芸のない男が芸を披露する。批判が客の拍手を得ると思ったら大きな間違いだ。戦前のストリップショーじゃあるまいし。程度の悪い、頭の悪い野猿芸だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
02. 2011年12月12日 07:10:02: FRUeNd0w5Q
米倉という売国奴がその手先である。財界も落ちたものだね。住友グループは金儲けのためなら何でもやるという過去の歴史がある。
こんなあくどい財界は一刻も早く解散したまえ。この売国企業を排除しなければならない。汚い金で国を売る政治家になるなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
24. 2011年12月12日 07:18:31: rOYi0MQPrk
投稿ご苦労様です。
小沢さんを いつも応援しています。
影ながらも応援している人は 日本中に 世界中に もっといっぱいいますから 頑張って下さい。
それにしても 02,03,07等たぶん同一人物でしょうけれど ごみのような投稿して 馬鹿丸出しで困ったものです。
でも こういう馬鹿が わいて来ると言う事も 真実を述べている事の証拠ということに なるのでしょうね。
アメリカからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
25. 2011年12月12日 07:21:15: Xwlemfst1A
18さんへ 素行が悪いとはどういうことを言うのか良くわかりませんが、少なくとも違法なことをしたと言う明確な事実がなければ良いのでは。また、たとえ犯罪者であってもきちんとその罪を償っていればその人の善行を否定することはできません。このようなイベントで金儲けをしたとしても、改革につながれば私は良いとおもいます。立花隆のように他人を批判し、食い物にする輩こそ非難されるべきではないでしょうか。  地方からの1参加者より
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
26. 2011年12月12日 07:21:52: GRB4PXkzVr

30人でも100人でも、
小沢さんという国会議員ひとりのために、集まるのは、そういないよ。

菅直人さんが総理やめるとき、
誰ひとり「やめないで〜」とデモした人いないよ。

やったら、恥ずかしいのだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 平野貞夫さんから電話/総務省異議申立 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
60. 2011年12月12日 07:22:19: lIFCEmZcVc

この異議申立はすばらしいと思う。

だからこそ藤島氏が、世川のようなヤクザまがいの悪党と手を組んだのが惜しまれてならない。

国会前で小沢頑張れ〜をやるなら、藤島さんがやればいいじゃないか。

いまだにブログで、こんな低級な悪態をつく世川は、人として終わってるよ。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/4c5e6d02a1835e3934be248f0a0538ea


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/375.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK123] 「空白の10年を取り戻せ」仮釈放の宗男氏が小泉外交を批判 (産経新聞) 小沢元代表は「排除ではなく生かした方がいい」  赤かぶ
09. 2011年12月12日 07:27:27: GRB4PXkzVr

鈴木宗男が数々の汚職に手を染めて?
有罪判決が確定し、実刑を喰らった?

↑じゃ、なぜ検察は、ニセの「供述書」をたくさん用意するんだ。

これって事件を偽造しているんだよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/439.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
27. 2011年12月12日 07:33:45: CDzS4hlHiw
>>23

一万円云々ではないのですよ

書き込みをしていない無関係の人に対し、収集した個人情報を用いてブログで叩く
これは許されることではありません

世川ブログは基本、創作です

なぜ世川と交流した人が離れていくのか不思議ではありませんか

小沢支持で共通しているから方針の違いではありません
原因は世川の倫理観の欠如とおびただしい嘘です

アナタにもいずれわかる日がくるでしょうが
その時は警鐘を発してくださいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
17. 2011年12月12日 07:35:31: GRB4PXkzVr

むかし、地方分権とか、少子化対策と
自民党が与党だったときに、問題視していたが、
いまは、あれも、これも問題だらけ。

地方は衰退。ゴーストタウンです。その地方の衰退を
肌で感じているのが宗男さんだ。(亀井静香さんもその一人)

ほんと、弱肉強食の時代になった。
消費税あげても、消費は喚起されないよ。

格差社会で、貧乏人ばかりの世の中になった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月11日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見(自由報道協会主催) 元引籠り
01. イチロー支持者 2011年12月12日 07:43:13: pmnMFLtG3foK2 : GRB4PXkzVr

いいね〜、一郎さん。
情報発信たのみます。

破滅国家から「再生するための」
小沢政策を発表してください。期待します。

報道にお願い。「ばかな質問は時間の無駄です」
記者は日頃自分の頭で考えないで「記者クラブ談合記事」書いていますが、
当日はよく、お勉強してから質問してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
02. 2011年12月12日 07:45:31: nQQ8d657JI
地が党首で天が幹事長??
かなり笑えるが、新党を作ると宣言したんだったら
もう他人に勝手な妄想を押し付けることなく自分で共感の輪を広げ目標を成し遂げなさい!
まぁ私はあなたを信用していないので参加することは無いが、天さんは参加してくれそうだから最初は党員2人ですか。
ちなみに政策を実現したいのであればまずは10万人の党員くらいはいないと相手にさらないからね
まぁがんばって
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 北朝鮮の復興は日本に金を出させる(重要)動画 「植草事件の真相掲示板」より 一陽来福
09. 佐助 2011年12月12日 07:45:49: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
日本は2008年米国発世界金融危機の時,通貨スワップ(対等交換)を30億ドルから200億ドルに増やし韓国を助けている。今回もイ・ミョンバク大統領と野田佳彦・日本総理の首脳会談で両国の間の通貨スワップ(対等交換)を大幅拡大し700億ドルに拡大することに合意している。これはグローバル財政危機にともなう先制的対応のための措置。日本に続き、米国との通貨スワップが実際に締結されるならば外貨流動性不足状況と市場の不安心理を同時に沈静化させるにはよい。しかし震災と不況で苦しむ日本国民を見殺しにして消費税増税、韓国を助ける。そんなバカな。

ウォン・円通貨スワップはマイナス通帳のように外国為替が不足する場合、いつでも必要なだけ利用できることになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/464.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 議員が議会に行政を隠す 議会制民主主義の現実(前阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月12日 07:48:31: GRB4PXkzVr

議会が、行政側に立っているから、理事者へスルーパスだ。

チェック機能がはたらかない。職員の不祥事も議会が追及しないで
隠蔽に加担すらする。わが町もおわってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/455.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
19. 2011年12月12日 07:51:09: Xwlemfst1A
17へ 判決を下した登石裁判長は弾劾裁判に掛けられる可能性がある。ネットの署名をした人が1800人以上いるのだ。マスコミが裁判内容を全く報道せず、隠していても多くの国民は疑問に思っている。裏献金など裁判所が認めても、多くの国民は全く信じていない。おまえがここで言っても全くの徒労におわる。ご苦労さん 小沢信者より
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 田中真紀子とケンカしたあのヒゲ元外務次官がTPP特別代表 (日刊ゲンダイ) まさかアメリカの手先じゃあるまいな  赤かぶ
23. 2011年12月12日 08:10:10: QydSr2XQz2
この国にあるのは、日本や日本人のための外務省じゃないよ、アメリカ外務省植民地出張所だよ。そもそも、日本政府自体、アメリカ政府日本分室だもの。だから、彼らはTPPも、首領アメリカ様の為に先頭切って力いっぱい旗振りするさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/393.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
03. 2011年12月12日 08:11:02: oXjyYrHR4I
 「国防力を付ける」も大切です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の大増税を阻止せよ、経済沈没を許すな 小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!  川嶋 諭  赤かぶ
01. 2011年12月12日 08:13:19: oXjyYrHR4I
 アメリカに強奪されようとしている「郵貯」から50兆円を引き出して、復興予算にする。50年間で返金すれば、国民の負担感は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/475.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59%  赤かぶ
03. 2011年12月12日 08:18:20: oXjyYrHR4I
 野田ブタは“手振り身振り”を大きくして、いかにも“質問に誠実に回答しているように見える”が、その中身は、“時間稼ぎのゴマカシと詭弁”であり、実態は何も無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 08:19:28: MdpIk6UmdQ
どちら様も、ああだこうだと遠巻きに言うだけで、その獣道を走る野田がやることを阻止できない・・・

小沢にせよ、野田に覚悟を求める、それは解散して信を問えと言うことかと聞くと、そうではない、現体制の中で反省を求めると言う程度・・・

憤りを言う暇があるなら、霞が関を焼き討ちにするくらいの、具体的行動でも練ったらどうなのだ・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2011年12月12日 08:29:45: OjmoKIaCMM
真性のヴァカか確信犯か知らないが、例によって隕石論をほざいている輩がいますね。

曲学阿世の学者の最後の逃げ道=詭弁が隕石論なんだ。

ようするに人智の及ぶ限りは安全対策をやるべきなんだ。

安全は100%を追求するのが当然なんだ。

防ぎきれない原発のような人類滅亡のツールは捨てなければいけないのだ。

代替のツールがいろいろ現存するのだから。

わからんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPをめぐる議論の間違い(東京大学教授 鈴木宣弘、TPPを考える国民会議、News Spiral) たそがれ竹べえ
09. 2011年12月12日 08:35:46: KJwS43wPWc
http://kongoshinryo.jpn.org/static/tpp_isd.html

下線が引けないで、この内容を読むことは出来ませんが、中野先生が解説していることはデタラメだとしています。
特にISD条項は何にでも適用される物ではない。例えば国民皆保険は侵されることはない。これについは、先生の(5)「TPPおばけ」で根拠のない不安を煽っている…基本的に、米国など外国企業が日本で活動する場合に、競争条件が不利になると判断される公的介入や国内企業への優遇措置と見なさされる仕組みは廃止が求められられるということである。したがって、郵政民営化は当然であるし、医療における公的医療保険も許容されないということになる。
以上は先生が正しいと思って書いた居られる事ですね。
しかし一方ではそれは間違いだと言っています。経産省は提訴され国際紛争裁定機関で事例になった裁定を徹底的に調べているそうです。
反対している学者は実際施行されてそれが全て正しくない事柄であっても、それが無い方がもちろん良かった訳ですから被害はなく、むしろ賛成論者は、公益を損ねる事態が起きたら、バッシングは受けますよね。国会議員はバカでも一応官僚は優秀と思っていますが、国民の為と言う使命感は残念ながらありません。官僚は国会議員のこと内心笑っていると思う。賛成論者の学者も相当いますね。こういう時、学者は、論文や本を出版しても1部の人しか読まないから、先生のようにネットを使って国民に自分の主張を発する事は大事ですが、私みたいに先生の書いてあることを全て正しいと受け取る事の危険性も有ると言う事です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/381.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
04. 2011年12月12日 08:45:03: I5kAVGQI8c

腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
腐敗を極める日米の資本に飼育されて来たこういう破廉恥政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略 (和順庭の四季おりおり) メジナ
15. 2011年12月12日 08:47:13: mp6fw9MOwA
司法関係が腐っていることはバランス感覚の欠如により証明される。
前田は明らかな犯罪の証拠が有り有罪となった。
しかし、登石は違法判決に至る明らかな物的証拠が無いので無罪。
小沢さん秘書には捏造で有る証拠でも証拠と採用して有罪としている。
司法関係者は違法行為を行っても、FD改竄等の物的証拠が無いと罪に問うていない。
取り調べに違法が有ったと認めた登石裁判が有りながら、その検察官が罪に問われていない。
違法取り調べと期ずれのどちらが罪が重いかは誰にも判断できるだろう。
公判で、検察官の違法取り調べが色々出てきているので、冷静に判断すれば、取り調べは違法と簡単に推認できるが誰も罪に問わない。
しかも、小沢裁判では色々なやり取りが終わったまとめに、検察調書を見てサインしたのですねとの念押しにより、前後関係を無視して有罪に導こうとしている。
裁判官は結論としての有罪に向けた証拠作りをしており、冤罪判決を出す贖罪の意味で司法が腐っているとの証拠を公判で色々出していると推認できる。
国民は公判での司法の問題点に何らかのメスが入らないと司法が腐っている事をより鮮明に頭に刻むだけだ。
登石には何らかの咎めが来るだろうし、大善も判決を出すのは黒幕でなく自分で有り、その結果責任はすべて大善に有る事を承知して判決を出さないと、どこかで実行責任者としての咎めが来るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/411.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK123] 「なぜ、名目GDPの増加に注力しないのか」(EJ第3199号)[財務省の正体/25]{Electronic Journa
●「なぜ、名目GDPの増加に注力しないのか」(EJ第3199号)
 2011年12月12日 :{Electronic Journal}


 日本の財政の何が問題なのかというと、税収よりも、実際に必要な経費である「経常経費」がその倍以上あるということです。
これは、1975年度以降に日本経済の成長率が大幅に低下したことと連動して、経常経費についての借金を年々重ねてこざるを得なくなったのです。

 このようにして積み上げられた借金──赤字国債は2011年度末において、391兆円に達する見込みです。この借金だけは何としても早く返済する必要があります。これを返済するには、どうすればよいでしようか。

 それは「税収」を上げること──これしか方法はないのです。
問題は税収を上げるにはどうすればよいかです。ところで、日本の税収は何によって決まるのでしょうか。

   税収 = 名目GDP × 税率 × 税収弾性値

 最初はごく大雑把に考えます。税収は名目GDPによって支えられています。GDPというのは、経済活動のすべて──自動車を購入したり、家を建てたり、タバコを買ったり、タクシー代を支払ったりするなどの生産性を示すもので、日本国内で日本人が使ったお金の総合計を指します。このGDPの増減が経済の成長率を示すことになります。

 そうだとすると、税収は名目GDPの多寡によって決まってくるのです。日本の経済状況は目下デフレですが、デフレは名目GDPを減少させるのです。さて、増税をするということは、上記の式で税率を上げることに相当します。

 この場合、税収が伸びるのは、名目GDPが変化しないときだけです。しかし、増税すればデフレは一層深刻になり、名目GDPはさらに減少してしまいます。そうすれば税収は今よりも減少し、赤字国債の額はさらに積み上がってしまうのです。何のための増税なのでしょうか。野田首相はなぜこのような簡単な理屈がわからないのでしょうか。本当に税収を増やしたいなら、増税をしては駄目なのです。

 ついでに名目GDPと実質GDPの違いについても触れておきましょう。名目GDPと実質GDP、どちらも国が経済成長をしているかどうかを測るためのものさしです。この場合、名目GDPは「金額」、実質GDPは「数量」と考えるとわかりやすいと思います。

 よく使われる例ですが、日本という国をみかんだけを売っている店であると考えてみます。そうすると、その店の売上高がGDPということになります。

 ある年にその店でみかんを100個売ったとします。そして次の年には105個売ったとします。これを数量と金額で考えるのです。まず、数量について考えます。

  (105円−100円)/100=0.05 →  5%

 この5%が実質GDP成長率ということになります。次に金額について考えます。ある年にみかんは1個100円であるとします。それが今年物価が下がって1個50円になったとします。

   ある年 →  100円×100個=10000円
   次の年 →   50円×105個= 5250円
   (5250円−10000円)/10000=
   −0.475→−47.5% ─→ 名目成長率

 政府はなるべく名目GDPに触れないようにしています。名目はなかなか伸びないからです。サラリーマンのケースでいうと、給料が減ったというのは名目の考え方ですが、デフレで物価が下がっているので買い物はできるというのは実質の考え方です。

 「税収」の式に戻ります。税収を増やすには、名目GDPを上げればよいのです。所得税は累進課税であり、年収が増えると税率も上がるのです。そして消費も活発になります。

 ものが売れると、企業の利益も増えるので、法人税も増えるのです。企業の場合は、赤字になると法人税はゼロなので、名目GDPが増えると、法人税は大幅に増加します。

 ここで式の最後の項目である「税収弾性値」について知る必要があります。「税収弾性値」とは、名目GDPが1%の場合に税収が何%伸びるかを示す数値です。高橋洋一氏は、過去15年間の税収弾性値は「4」であるとして、次のように述べています。

 過去15年間の税収弾性値は、税制改正を無視すると、平均で4。財務省はいつも「1.1」 という低めの数字で計算している。財務省の連中は、みんな本当は税収弾性値がこれより高いことを知っている。なぜなら、成長率が高まると、実は法人税収がすごく増える、赤字から黒字になって、税金を納めるようになる企業が増えるから。それをみんな知っているのだけれど黙っているのですよ。
   ──高橋洋一氏
   上念司著/徳間書店刊
   『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』

 2010年度における日本の名目GDPは総額で475兆円で成長率は0・4%です。もし、名目GDP成長率を4%にすることができると、増加分の3・6%に4をかけると、税収は14・4%増えることになります。税額でいうと、約6兆円であり、消費税2・5%分の増税で得られる額と同じです。

 消費増税という発想ではなく、なぜ野田政権は名目GDPを増やすことに注力しないのでしょうか。財務省は確実性のない経済成長よりも税金で取ろうとしているのです。経済がどうなろうとその方が確実だからです。
   ── [財務省の正体/25]


≪画像および関連情報≫
 ●財政危機はいつまで続く/税収弾性値「1・1」の功罪

 国や自治体の財政見通しには、しばしば「税収弾性値」が用いられます。「弾性値」とは「ある指標の1%の増加が他の指標の何%の増加につながるのか?」を意味します。(「ある指標の1単位の増加が、他の指標の何単位の増加につながるのか?」を意味する「弾力性」とは異なることに留意!)よって、税収(の対名目GDP)弾性値とは、「名目GDPの1%の増加に対し、税収が何%増加するのか(ただし、税目ごとの動向などを見る場合は、法人所得や雇用者所得といったケースもあります)」を示すものです。
 
 また、とくに政府の財政見通しにおいては、この税収弾性値に「1・1」という数字が用いられます。これは、ある程度長期の税収とGDPの関係(75年以降、近年までを推計期間とした場合の値らしい・・・)から導かれたもののようです。
 
 しかし・・「景気が良いときは税収が見積もりを上回って、景気が落ち込むと下回る」という昨今の傾向であり、思い浮かぶのは、この1・1という数字が「小さすぎるのではないのか?」という疑問です。

 雑記帳―日記版 :財政危機はいつまで続く/税収弾性値「1・1」の功罪

 
売国経済論の正体
 

     上念司著/「売国経済論の正体」

元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/239976198.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
04. 2011年12月12日 08:50:11: M6THcFcVFk
ただのお話に終わらせないで実行しようと言うのであれば、是非とも実現して欲しい。 応援もするし党員として参加もしたいと思います。 話の続きを期待して待っています。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
20. 2011年12月12日 08:50:27: VakF4nKSH2
>>18
>小沢氏と橋下さんが会うみたいなのですが、どのように思われますか?

いいことなのではないか?

橋下は自民の石原幹事長とも会う予定だ。
そして大阪都を実現するには国会での法改正が必要。

つまり橋下は、大阪都構想で自民と民主を競わせているのだ。
より協力するのはどっちだ? とね。

橋下は改革・政策実現のためには冷徹になる男だ。
小沢でも石原でも改革のためになるなら、競わせて徹底的に利用する。
それが橋下の作戦だろう。

改革のためには頼もしい限りである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月10日小沢起訴を仕掛けた3つのお役所!最高裁はイカサマソフト作成!検察は脅しの供述調書取り・・(一市民が斬る!!) メジナ
07. 2011年12月12日 08:51:24: mO1jfnawtQ
麻木久仁子がコメンテーターで出てた番組で
小沢氏不起訴が流れた時
隣のヤメ検弁護士(大沢?)が
「それでも次は検察審査会がある!」と
わめいたらしいが
その時は麻木久仁子は(この人ばかじゃないかと)椅子からずっこけそうになったと
後から言っていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/437.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事検察の悪あがきに「美しくない」と裁判長一喝%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
62. 2011年12月12日 08:53:46: LpO6MhNizE
地頭の悪い奴が無理して司法試験に合格しようとするから、精神的に狂ってしまうのだろう。こいつらさっさと処刑して欲しいわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/868.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 08:56:09: I5kAVGQI8c

思い出せ!
もう忘れたのか、民主党代表選挙のゴミ候補どもを!
「言いなり3人男が日本首相候補だったではないか」
腐りきった財界に飼育されている自民党や民主党にまだ幻想を持たされているのか!
腐敗のウジが湧いているのは日本国民のアタマだ!
目を覚ませ!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

民主代表選、福島社民党首がバッサリ
2011−8−24
「言いなり3人男」に政治を委ねても、日本の政治がよくなるとは思えない――。社民党の福島瑞穂党首は24日の党常任幹事会で、民主党代表選の有力候補者を皮肉った。
 福島氏は、野田佳彦財務相を「財務省の言いなり」、
海江田万里経済産業相を「経産省の言いなり」、
前原誠司前外相を「防衛省と外務省、米国の言いなり」と、それぞれ切って捨てた。「『ポスト菅』は、菅さん以下になるのではないかと危惧している」とも語った。
 福島氏は「脱原発を明確に打ち出す人が見当たらないのはかなり危機的だ」とも指摘した。

国民をコケにし続けるこの日本腐敗犯罪構造。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
資本に飼育されて来た腐敗政党の自民・民主では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
21. 2011年12月12日 08:57:43: VakF4nKSH2
>>19
>マスコミが裁判内容を全く報道せず

なぜこのような捏造をするのか?

マスコミは裁判の内容を報道している。
例えば下記だ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/trl11110112190006-n1.htm


にもかかわらず「マスコミが裁判内容を全く報道せず」??

小沢のカルト信者は平気でウソをつくのか。
最低だ。

生きていて恥ずかしくないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
05. 2011年12月12日 09:04:32: VakF4nKSH2

鳩山には政治理念・ポリシーがないのだ。

だからその場の雰囲気と思いつきで適当なことを平気で言う。
橋下と違って、自分で言ったことを平気で守らない人間だ。

最低の政治屋。
それが鳩山だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り) 
◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12
2011-12-12 06:47  永田町幹竹割り


 基本的にはエゴの極みである政治家の言動にも幾ばくかは国家・国民への目線があるものだが、いまや消費税反対の中核となった民主党前代表・小沢一郎の姿勢だけは「質が悪い」の一言に尽きる。端的に言えば「福祉なくして政局あり」であり、政治姿勢としての国民不在がここに極まった。小沢に扇動されて深い思慮もなく消費税反対署名に乗り出す民主党議員らも度し難い。

 2012年度税制改正大綱の決定を受け、民主党は週明けから消費増税を巡る論議を本格化する。首相・野田佳彦は増税素案を「年内めどに決定」と述べており、政権内の論議は本格化する方向だが、局面は緊迫の一途をたどる流れだ。何故かと言えば「消費増税小沢の乱」が待ち構えているからだ。

 小沢は11月中旬から、観測気球的に消費税反対発言を繰り返したが、次第にエスカレートさせている。しまいには「今消費税を上げれば党は2つに割れる」とまで言ってすごんでいる。11日も「消費税などの増税は、少なくとも政権交代のときに我々が言っていたこととは違うので、強行するなら『それはちょっと違うのではないか』と言いたい」とのべ、公約を盾にした反対論をぶった。しかしこれは建前論であり、誰が見ても破たんしたマニフェストに固執するのはおかしい。小沢の狙いについては当初から、消費増税の実施が早期解散に直結し、小沢支持グループの雲散霧消につながることにあると指摘してきたが、この見方は今も微動だにしていないと思う。総選挙イコール小沢陣営の壊滅であり、小沢の政治家としての生命が危うくなる瀬戸際なのだ。

 もともと小沢は消費税増税論者であったはずだ。忘れもしない1994年2月3日、当時の首相細川護煕がもの狂いでもしたかのように突然未明に記者会見して、消費税の税率を当時の3%から7%に引き上げて国民福祉税にするという構想を打ち出した。まさに「殿ご乱心」だが、振り付けたのは当時大蔵事務次官・斉藤次郎に理論付けさせた小沢に他ならない。

 それが、民主党政権になると、政権交代狙いで消費増税などはかなぐり捨てて、2年前の選挙公約で消費増税を否定して、政権を奪取したのだ。しかし、財政の実情は小沢が増税を必要とみた94年とは比較にならないほど窮迫しており、現段階での反対論は、まさに根拠がない。小沢は口を開けば「党が割れる」「民主党員を無視し、ばかにすると必ず大きな鉄槌(てっつい)が下されると」と大げさだが、それではいかにして社会保障を維持するかについては全く語らない。要するに消費税を自らの政治権力維持の道具としてのみ使っているのだ。

 小沢の唯我独尊路線を突き詰めれば、国家財政はギリシャ、イタリアのように破たんし、年金の縮小、医療制度の崩壊、福祉事業の後退は目に見えている。問題は一知半解の小沢チルドレンだけでなく、中間派を含めた一般民主党議員の中にも、小沢の扇動に乗って盲目的な反対論が台頭してきていることだ。小沢側近は200人は集まると言うが、200人と言えば昨年の代表選で小沢が獲得した数字に他ならない。しかしいくら民主党内でも消費税で小沢の手のひらで踊るような議員が200人にも達すれば、まさに責任政党としての立場の放棄に他ならない。

 いずれにしてもこれまでは少しは愛嬌のあった小沢政治だが、今回ばかりは邪道へと踏み込んだ。問題は党の要の幹事長・輿石東が野田と小沢の間でどう動くかだが、野田がまとめようとする消費増税素案を、党ではまとめずに先送りして対応することを検討しているという。触らぬ神に祟りなし戦術だが、党内は収まっても野党の猛反発は必至だ。

 野党は政府だけが素案を作って与野党協議に提示しようとすれば、確実に「味噌汁で顔を洗って、おとといおいで」とはねつけるだろう。このような政治情勢を見る場合は単純化した方がよい。正義か邪悪かの戦いで見るのだ。そうすれば小沢の邪悪ぶりが鮮明に浮かび上がってくるのだ。紆余曲折はあっても、最後には正義が勝つ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 街カフェTV 2011年12月12日 09:14:10: FhSY.VZyAvKpM : ImkIkbfLOM
皆さん、コメントありがとうございます。どんな方でも(笑)コメント数UPでランキングが上がるので嬉しい限りです。
悪口コメントは活動の指針になります。今回の一連の活動では、小沢氏を無罪とする主張や総務省の異議申立に対する論理的反論がなく、単なる嫌がらせに終始していることから、私たちの行動の正当性を確認することこが出来ました。。。ありがとうございました。

なお、高知白バイ事件の背景に県警の保険金詐欺が隠れていることを解説したのは私です。誤解はいけませんので、それだけ訂正しておきます。資料はこちらです。
「街カフェTV 高知白バイ事件メインページ」
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/sirbaimain.html

さぁ、総務省への異議申立を活用し、次のステップに入ります。次回活動にご注目を・・・
藤島

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 労政審答申にも逆行/派遣法骨抜き改定案 高橋議員が批判/衆院厚労委 sotsukunangu
01. 2011年12月12日 09:23:30: DrfEnlxz8Y
乗っ取りペテン民主党政権は、労働者の楯でなかった。
99%の労働者は、今後どこの誰に投票したらよいのか?
連合よ、お前たちは99%なんだぞ。
労働者貴族と思っているのでないのか? 頭冷やせ!

政治家たちは、選挙民が選択できるように新政党を立ち上げよ。
『日本人民による、日本人、日本国のための政治』を、はじめよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 09:29:04: FUviF2HWlS
小沢一郎氏は新自由主義者であるとともに、極端な民意主義者である。
民意の形成過程が健全であれば、それは正義である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
28. 2011年12月12日 09:30:17: RxwGOVGRQk
この寒空の中、100人も集まった事は、大したものだ。
しかし、小沢支持者の高齢化が目立つ集会でもありましたな。

残念ながらこの集会、総務省に対する申し込みが、
世の中を大きく変える起爆剤とはなりそうもないですね。
運動家は行動自体に酔いしれているみたいだし・・・

なにもしないよりは、ほんの少しは良いと言う程度。
自分達の行動を客観的に見なくては、
福田元首相に笑われますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59%  赤かぶ
04. 2011年12月12日 09:32:15: DrfEnlxz8Y
アメリカ様のポチをするから、支持率は下がるのだ。
本質を見誤るな。

日本のための政治すれば、支持率は上がってくる。
売国奴は、追放しないと、日本の将来はない。
若者の希望はない。
野田が米、頭が洗脳された官僚のポチするなら、
この政権タオルを投げなさい。
沖縄を非武装地帯にすると、70%の支持得られる??。
不平等条約を無くするには、力がいるのか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
06. 2011年12月12日 09:33:47: xpqRhr8Lm2
民主党党首:ぽっぽ鳩山>>>あほ缶なおと>>>のだぶた

ぽっぽっぽ はとぽっぽ お金が欲しいか そらやるぞ

みんなで 仲良く たべにこい・・・・という政権だった印象です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
29. 2011年12月12日 09:38:23: rqSDIAxJjw
でも、このままでは小沢首相になれない

アメリカ様に対し、何を妥協すべきかを、決めないといけない

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK123] 国会を延長しなかった本当の理由はセクハラ大使の疑惑隠しに違いない  天木直人 
国会を延長しなかった本当の理由はセクハラ大使の疑惑隠しに違いない
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/12/
2011年12月12日  天木直人のブログ


 新聞休刊日を狙って書いたわけではないだろうが、きょう(12月12日)
発売の週刊ポスト12月23日号は、先週に続いてクロアチア大使のセクハラ
疑惑第二弾を打ち上げた。

 これがまたもの凄い内容なのだ。

 大使のセクハラ内容が凄いのではない。

 それはすでに先週号で詳細に公表済みだ。

 今週号で書かれている内容は、それをもみ消した官僚、政治家、大手
メディアのすさまじい談合ぶりを国民の前に明らかにしている。

 それを読んだ時、私は確信した。

 日米同盟といい、原発事故といい、小沢裁判といい、TPP騒ぎと
いい、この国は間違いなく権力犯罪というものが厳然と存在している、と。

 そして私は確信した。

 国会をはやばやと閉じた本当の理由は、実はこの問題が国会で追及されたら、
財務省、外務省に支えられた野田政権は一巻の終わりになるから、それを避け
ようとしたのに違いない、と。

 そう言えば田中眞子は外務委員長のはずだ。

 鈴木宗雄も晴れて出所した。

 小沢一郎が消費税反対の狼煙をあげつつある。

 人災である福島原発事故は国民を放射能汚染被ばくにさらしたままだ。

 大震災の復旧、復興の遅れは被災者を放置したままだ。

 年金は破たんし、医療・介護の不安は高まるばかりだ。

 役者はそろっている。

 環境は整いつつある。

 一冊の週刊誌のスクープ記事が日本を変えることになるかもしれない・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/481.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け! (新ベンチャー革命)
1.小泉売国政権以降の目まぐるしい政権交代を振り返る
2009年9月、自公与党から民主党への歴史的政権交代が起きて、いよいよ国民本位の政治が行われると、筆者を含め多くの国民は期待しました。しかしながら、2011年暮れ現在の野田民主党政権は完全に元の木阿弥に戻ってしまい支持率は低下の一途です。下野した自公野党は小沢系閣僚の揚げ足取りに血道を上げるのみで、政治の質は目を覆うばかりに劣化しています。国民はもううんざりと溜め息をついています。

ところで、2009年、なぜ、自公与党は国民から見放されたのか、その当時を振り返ってみます。2006年9月、隷米・小泉政権が任期満了で終焉した後、安倍、福田、麻生と自公三政権が続きましたが、当時のマスコミによる三政権へのバッシングは相当のものでした。マスコミは決して、自公与党の全面支持ではなかったのです。もちろん、民主支持でもありませんでした。厳密に言えば、隷米・小泉政権支持だったのです。安倍、福田、麻生各政権は隷米・小泉政権と比較して気に食わないとみなされマスコミからバッシングされたのでした。

2.政権交代を実現した国民はおのれの貧乏化の真因に気付いていたとは言えない
2009年政権交代当時の国民は隷米・小泉政権時代の悪政にて貧乏化していましたが、その真の要因が隷米・小泉政権の悪質な売国政治にあると明確に気付いているとは言えませんでした。なぜなら、当時のマスコミは隷米・小泉政権の売国性が国民に気付かれないよう巧妙に隠していたからです。

その結果、貧乏化する国民の政治への不満の矛先は、マスコミがバッシングしていた安倍・福田・麻生というポスト小泉自公政権に向かっていました。こうしてマスコミは日本政治を闇支配する黒幕に国民の怒りの矛先が向かうのをまんまとかわしてきたのです。そして、マスコミの安倍、福田、麻生政権バッシングに感化された国民は遂に2009年、歴史的政権交代を起こしたのです。その意味で、政権交代の原動力となった国民は、おのれの不満の真の要因が何であるか、必ずしも分かっていなかったと言えます。

つまり国民は当時の自公政権の駄目さ加減の本質を見破って、政権交代を実現させたというより、マスコミのポスト小泉の自公政権バッシングに影響されて政権交代を起こしたと分析できます。要するに国民はマスコミに感化されたに過ぎなかったのです。2009年歴史的政権交代が起きて、小沢鳩山民主政権誕生後も、マスコミの政権バッシングは依然続き、国民はまたもそれに乗せられて、政権交代からわずか1年弱で、小沢・鳩山政権崩壊を許してしまいました。

3.国民はマスコミ論調に強く影響を受ける
ポスト小泉政権のここ5年の政治をみると、首相は安倍、福田、麻生、鳩山、菅と5人も替わるという異常さです。この目まぐるしい首相の交代劇の原因はまさにマスコミの論調にあると思われます。悔しながら、マスコミの対国民影響力の大きさを認めざるを得ません。さて本ブログでは、日本のマスコミを悪徳ペンタゴン一派とみなしています。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

つまり、マスコミは米国戦争屋ジャパンハンドラーに闇支配されているというのが本ブログの見解です。上記のように、日本国民がマスコミの論調に影響されることがはっきりしていますから、日本をステルス支配する米戦争屋ジャパンハンドラーは、主要マスコミを中心に日本のマスコミ全体を支配すれば、国民世論を左右させることができるわけで、現実にそうなっています。

4.米国戦争屋はなぜ、マスコミ・コントロールを重視するのか
日本を属国支配する米国戦争屋は日本のみならず、米国のマスコミも支配しています。彼らはマスコミ・コントロールに極めて長けています、なぜでしょうか。米戦争屋は表向き民主主義国である米国において、米軍を駆使して戦争ビジネスを展開しています。この場合、米戦争屋が米国政府の一部である国防総省を動かして戦争を始めるには、米国民の支持が不可欠なのです。

つまり、米戦争屋の戦争ビジネス実行には、米国民に対する軍事プロパガンダや軍事マインド・コントロールが必須なのです。このような事情から、米戦争屋は否応なしに、軍事プロパガンダ研究や軍事マインド・コントロール研究に投資するようになったのです。こうして、現在の米戦争屋はその研究成果を生かして、日米のマスコミ・コントロールを行なっているわけです。

日米のマスコミは国民や企業スポンサーからカネを取って成り立っているにもかかわらず、背後から米戦争屋によって強力にコントロールされているわけです。この米戦争屋による日本のマスコミ・コントロールは2001年、小泉政権誕生以降、非常に強化されています。一方、21世紀に入って、ネットの発達にて、ネット住民が急増していますが、彼らは日本のマスコミが米戦争屋から強力にコントロールされている現実に気付き、今では、日本のマスコミはネット住民から“マスゴミ”呼ばわりされています。今では、ネットでまともな人で、マスコミ情報を真に受ける人は皆無でしょう。

5.国民はマスコミが米国戦争屋に強力コントロールされていることに気付け
日本国民の過半数がもし、日本のマスコミが米戦争屋に強力コントロールされていることに気付けば、日本の政治をもっと国民本位に戻すことは可能です。そうなれば、多くの国民はマスコミ報道、マスコミ情報を真に受けなくなり、常に疑ってかかる習慣が身につきます。マスコミによる世論操作が効かなくなるのです。

ところで、今の日本国民で民主党を全面支持する人は非常に少ないでしょう。民主党に不満を持っていない人はいないはずです。その結果、日本国民は、野田民主党政権に怒りの矛先を向けていますが、ここで立ち止まって、よく考えてみましょう、なぜ、民主党は元の木阿弥に戻ったのか、それは、米戦争屋ジャパンハンドラーが悪徳ペンタゴンのマスコミや官僚を背後から操って、政権交代後の民主党政権を強引に捻じ曲げたからです。

政治家というのは元々、黒幕に操られる演技者に過ぎない側面を持っていますから、民主党政治家も米戦争屋ジャパンハンドラーの指示通り動く悪徳ペンタゴン日本人の黒幕から比較的容易に操られます。

6.日本国民は米戦争屋のもつプロパガンダ技術の凄さを認識すべし
米戦争屋は世論操作やマインド・コントロールを含むプロパガンダ技術に非常に長けていますが、その歴史は比較的浅いわけです。彼らのプロパガンダ技術の凄さを知るにはジョン・コールマン博士の著書『タヴィストック洗脳研究所』(注1)がお薦めです(注1)。

この著書には筆者の所属していたSRI(スタンフォード研究所)が頻繁に登場します。コールマン博士は英国諜報機関MI6の諜報員出身ですが、彼の主張はネットでは陰謀論にカテゴライズされています。

筆者は1986年より2003年まで16年半、SRIに所属していましたので、コールマン博士のSRI記述部分はある程度検証できます。筆者の感想では、タヴィストック研究所の存在が、必要以上に誇張されて記述されているという印象です。だからと言って、博士のSRI関連記述がまったくのデタラメということはありません。むしろ、筆者がSRI時代、疑問に思っていたことの謎が解ける面もあります。

ちなみに、上記、ロンドンのタヴィストック研究所(注2)は戦後すぐ、米戦争屋ボス・デビッドRFが仕切るRF財団の寄付によって設立されています。この事実は、RF家がナチスのもっていたプロパガンダ技術の研究を英国で行い、その後、その技術を米国に導入しようとした意図があったと推測できます。

ところで、ナチスの宣伝相と言えば、有名なゲッベルス(注3)ですが、現在の日米マスコミの世論操作のルーツはゲッベルスの構想したナチスの大衆操作プロパガンダにあると思われます。われら国民はそのような観点から日米マスコミの正体を認識すべきです。そうすれば、彼らの論調にコロっとだまされることもなくなります。
注1:ジョン・コールマン[2006]『タヴィストック洗脳研究所』成甲書房
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27733271.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/482.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内  


mizutanibashi_park

鈴木宗男


12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内


http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1218-acb4.html


They_re_innocent

2011年12月18日(日)銀座

鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ

〜冤罪被害議員の名誉回復を求めて〜


一年間の服役を経て、
新党大地代表・鈴木宗男氏が仮釈放となりました。

地検特捜部の国策捜査により受託収賄罪などに問われながら、終始一貫して潔白を訴え、現在も「生涯政治
家」として政界復帰をめざす鈴木宗男氏を応援する、国民デモを実施いたします。

また、鈴木氏と同様に、検察の政治的捜査と不当裁判により政治活動を阻害され、マスコミの偏向報道による
汚名を今なお被る小沢一郎議員、石川知裕議員への応援も行います。

「国民の生活が第一」の政治家の復権と活躍を希求する有志のご参加をお待ちいたします。

≪プラカードや幟のご持参歓迎します≫ 

・鈴木宗男氏応援  ・小沢一郎議員応援        

・石川知裕議員、大久保隆規氏、池田光智氏応援 

・検察および検察審査会による冤罪糾弾 

・陸山会事件不当判決への抗議糾弾

・マスコミの偏向報道への抗議 etc。      

日時:2011年 12月 18日(日)13:30 集合  14:00時デモ出発

集合場所: 
水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6 ホテル西洋銀座近く)

交通:メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口2分 銀座線 京橋駅3番出口3分


大きな地図で見る


※ 水谷橋公園〜外堀通りの繁華街を通過し、日比谷公園まで行進します。

 
  雨天・降雪でも実施いたします。


ご参加にあたり、皆様に以下なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相手になら
ず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警備の警察官を呼
んで、対応を委ねてください。

・写真撮影や動画中継を受け入れています。顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどを御準備くだ
さい。

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑に
ならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。


お問い合わせ Mail : kobukidesu@livedoor.com

: 070−5552−8284 


宣伝用チラシ:
「1218new2bill.pdf」をダウンロード

1218new2bill_page0001


----------------------

omei

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1218-acb4.html

----

小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/




http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html
コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
23. 2011年12月12日 09:43:31: GpOFeT3ee6

亀井さん斉藤さんご苦労さん、

こうなったら国民一人当たり百万円ずつで130兆円

景気浮揚債にして配る事をお勧めします

ハゲタカにやられるよりはいいんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内   愚民党
01. 2011年12月12日 09:49:19: FUviF2HWlS
公民権の停止は、有権者の支持による救済が認められても良いのではないだろうか?
具体的には、公民権の停止により被選挙権の停止期間中も、供託金の割り増しや、選挙費用や選挙活動への一定の制限を与えつつも、公職選挙への立候補を可能としても良いのではないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
05. 2011年12月12日 09:51:03: FCSt0oATAN
パチンコをなくす政党も必要ですね。何せ年間売上高が23兆円と言うではないですか。23兆円ですよ。日本人が戦後このパチンコと自衛隊の位置づけを曖昧にしてはっきりさせなかったつけが今強く出ているのです。パチンコに消費する金を他に使えばもっといい国になっていると思うなあ。金の使い方を知らない日本人、パチンコが似合う日本人でいいわけはないでしょう。
ソーカなどの大宗教法人への課税強化もできる強い政党が欲しいですね。老い先短い者ですが何とか目鼻だけでもつけられないものかと焦っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜)
●「なぜ、名目GDPの増加に注力しないのか」(EJ第3199号)
 2011年12月12日 :{Electronic Journal}


 日本の財政の何が問題なのかというと、税収よりも、実際に必要な経費である「経常経費」がその倍以上あるということです。
これは、1975年度以降に日本経済の成長率が大幅に低下したことと連動して、経常経費についての借金を年々重ねてこざるを得なくなったのです。

 このようにして積み上げられた借金──赤字国債は2011年度末において、391兆円に達する見込みです。この借金だけは何としても早く返済する必要があります。これを返済するには、どうすればよいでしようか。

 それは「税収」を上げること──これしか方法はないのです。
問題は税収を上げるにはどうすればよいかです。ところで、日本の税収は何によって決まるのでしょうか。

   税収 = 名目GDP × 税率 × 税収弾性値

 最初はごく大雑把に考えます。税収は名目GDPによって支えられています。GDPというのは、経済活動のすべて──自動車を購入したり、家を建てたり、タバコを買ったり、タクシー代を支払ったりするなどの生産性を示すもので、日本国内で日本人が使ったお金の総合計を指します。このGDPの増減が経済の成長率を示すことになります。

 そうだとすると、税収は名目GDPの多寡によって決まってくるのです。日本の経済状況は目下デフレですが、デフレは名目GDPを減少させるのです。さて、増税をするということは、上記の式で税率を上げることに相当します。

 この場合、税収が伸びるのは、名目GDPが変化しないときだけです。しかし、増税すればデフレは一層深刻になり、名目GDPはさらに減少してしまいます。そうすれば税収は今よりも減少し、赤字国債の額はさらに積み上がってしまうのです。何のための増税なのでしょうか。野田首相はなぜこのような簡単な理屈がわからないのでしょうか。本当に税収を増やしたいなら、増税をしては駄目なのです。

 ついでに名目GDPと実質GDPの違いについても触れておきましょう。名目GDPと実質GDP、どちらも国が経済成長をしているかどうかを測るためのものさしです。この場合、名目GDPは「金額」、実質GDPは「数量」と考えるとわかりやすいと思います。

 よく使われる例ですが、日本という国をみかんだけを売っている店であると考えてみます。そうすると、その店の売上高がGDPということになります。

 ある年にその店でみかんを100個売ったとします。そして次の年には105個売ったとします。これを数量と金額で考えるのです。まず、数量について考えます。

  (105円−100円)/100=0.05 →  5%

 この5%が実質GDP成長率ということになります。次に金額について考えます。ある年にみかんは1個100円であるとします。それが今年物価が下がって1個50円になったとします。

   ある年 →  100円×100個=10000円
   次の年 →   50円×105個= 5250円
   (5250円−10000円)/10000=
   −0.475→−47.5% ─→ 名目成長率

 政府はなるべく名目GDPに触れないようにしています。名目はなかなか伸びないからです。サラリーマンのケースでいうと、給料が減ったというのは名目の考え方ですが、デフレで物価が下がっているので買い物はできるというのは実質の考え方です。

 「税収」の式に戻ります。税収を増やすには、名目GDPを上げればよいのです。所得税は累進課税であり、年収が増えると税率も上がるのです。そして消費も活発になります。

 ものが売れると、企業の利益も増えるので、法人税も増えるのです。企業の場合は、赤字になると法人税はゼロなので、名目GDPが増えると、法人税は大幅に増加します。

 ここで式の最後の項目である「税収弾性値」について知る必要があります。「税収弾性値」とは、名目GDPが1%の場合に税収が何%伸びるかを示す数値です。高橋洋一氏は、過去15年間の税収弾性値は「4」であるとして、次のように述べています。

 過去15年間の税収弾性値は、税制改正を無視すると、平均で4。財務省はいつも「1.1」 という低めの数字で計算している。財務省の連中は、みんな本当は税収弾性値がこれより高いことを知っている。なぜなら、成長率が高まると、実は法人税収がすごく増える、赤字から黒字になって、税金を納めるようになる企業が増えるから。それをみんな知っているのだけれど黙っているのですよ。
   ──高橋洋一氏
   上念司著/徳間書店刊
   『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』

 2010年度における日本の名目GDPは総額で475兆円で成長率は0・4%です。もし、名目GDP成長率を4%にすることができると、増加分の3・6%に4をかけると、税収は14・4%増えることになります。税額でいうと、約6兆円であり、消費税2・5%分の増税で得られる額と同じです。

 消費増税という発想ではなく、なぜ野田政権は名目GDPを増やすことに注力しないのでしょうか。財務省は確実性のない経済成長よりも税金で取ろうとしているのです。経済がどうなろうとその方が確実だからです。
   ── [財務省の正体/25]


≪画像および関連情報≫
 ●財政危機はいつまで続く/税収弾性値「1・1」の功罪

 国や自治体の財政見通しには、しばしば「税収弾性値」が用いられます。「弾性値」とは「ある指標の1%の増加が他の指標の何%の増加につながるのか?」を意味します。(「ある指標の1単位の増加が、他の指標の何単位の増加につながるのか?」を意味する「弾力性」とは異なることに留意!)よって、税収(の対名目GDP)弾性値とは、「名目GDPの1%の増加に対し、税収が何%増加するのか(ただし、税目ごとの動向などを見る場合は、法人所得や雇用者所得といったケースもあります)」を示すものです。
 
 また、とくに政府の財政見通しにおいては、この税収弾性値に「1・1」という数字が用いられます。これは、ある程度長期の税収とGDPの関係(75年以降、近年までを推計期間とした場合の値らしい・・・)から導かれたもののようです。
 
 しかし・・「景気が良いときは税収が見積もりを上回って、景気が落ち込むと下回る」という昨今の傾向であり、思い浮かぶのは、この1・1という数字が「小さすぎるのではないのか?」という疑問です。

 雑記帳―日記版 :財政危機はいつまで続く/税収弾性値「1・1」の功罪

 
売国経済論の正体
 

     上念司著/「売国経済論の正体」

元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/239976198.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/484.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2011年12月12日 09:51:36: RxwGOVGRQk
人類がハンドリング出来ない原発を事故想定で続けるとは
良く言った枝野!

日本を、世界を滅ぼしても補償する?
所詮、枝野に大臣は無理だ。
所詮、民主党に政権は無理だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 真珠湾の埋もれた教訓[日経新聞] あっしら
01. 2011年12月12日 09:53:51: FUviF2HWlS
一つ一つ調べていくと、最後に天皇の戦争責任につながる。
それは避けたかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
22. 2011年12月12日 09:56:04: Xwlemfst1A
21へ 地獄へ堕ちろ  マスコミは小沢氏に不利な情報ばかりだしている。有利な情報はださない。言葉尻をとらえて喜んでいればいい。あほんだら。馬鹿を相手にすると馬鹿がうつる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2011年12月12日 09:58:02: yMx7eAEsns
エッタノNo は朝鮮人だからだ!

クソ缶にしてもインチキのコネズミ(小泉)にしても100%朝鮮人だ!

薄汚いドゼウには以下まで解明されてきた、さらなる徹底的な解明が待たれる!

究極のスパイにして反逆者に鉄槌を!


どこかに書き込みがあった。
朝鮮系戸籍原本捏造組の一人だよ。
実子と捏造されている。
朝鮮人夫婦が離婚して、連れ子で野田家に入り実子と。
実母も、コテコテの日本人となっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2011年12月12日 09:58:43: cCko7KYQpg
小沢派の黄川田副大臣がいて、どうして門前払いなのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
01. 2011年12月12日 10:01:12: I5kAVGQI8c

小泉という戦後最低男の「改革」にコロっとだまされ、
民主党という自民党の変装政党にだまされ、
大阪では橋下などというイカレチンピラの与太にだまされ、
何度、俺オレ詐欺にだまされれば済むのか低能国民は!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代はとうに終わっている野田。
腐敗を極める日米の資本に飼育されて来たこういう破廉恥政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。

目を覚ますのは国民だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内   愚民党
02. 2011年12月12日 10:02:07: VakF4nKSH2

数々の汚職に手を染めて、有罪判決なり実刑を喰らった人間を政治に戻すなど言語道断だ。

汚職をしたらどうなるのか、その見せしめのために政界から永久追放するべきなのだ。

汚職政治屋は日本の政治には要らない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
02. メジナ 2011年12月12日 10:02:38: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
タイトルと内容で違いが有り、内容の二重投稿に成ってます。
管理人さんへ、削除依頼をしております。
尚、本投稿の無視を願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月12日 10:11:26: 183U02GDLU
官栄えて、民沈む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2011年12月12日 10:14:57: uZw5CUU5CA
テロ行為の可能性もあるので、どこの馬の骨かもわからん奴に
副大臣が直接会うなんてことはありえない。

藤島はネタつくりのために、わかってやってる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
06. 2011年12月12日 10:15:30: VakF4nKSH2

酷すぎる政策案だ。

支持を得るために適当なことを言ってきた小沢でさえ、こんな政策は提案しないだろう。

例えば下記。

> 2 消費税を増税せず国債を発行して国民に給付し個人消費を伸ばし税収増を図る。

愚かにもほどがある。
錬金術はないのだ。

国債を発行して国民に配るというのは、紙幣を刷りまくって国民にガンガン配るのと同じ。
通貨を水増しするわけだから、その分、確実にインフレになる。
そして水増しするような通貨は市場から信認されなくなる。
そんな政策を取る国もね。

ヘッジファンドに円と国債を売りたたかれて、日本経済は破滅する。

現に、1992年にクゥンタムファンドのジョージ・ソロスはポンドの信頼に疑義を抱き、ポンドを売り浴びせてイギリスを経済危機に陥れた。

それが円も国債も同時に叩き売られるのだから、日本の経済は壊滅するだろう。
深い考えもないただの思いつきは、国民にとって迷惑なだけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 10:17:11: u8T2aRIP9Y
収入と支出のバランスの議論を放置して、消費税の増税だの増税反対だのと空論もいいところ。結局どうしたいわけだ?
現状の支出を続けるのであれば、その足らない分は増税で賄うしかないだろうに。もっとも、穴埋め分が消費税がいいかどうかは別問題であるが。
ちなみに、公務員の給与を20%落としても浮く金は8000億円で、消費税では0.3%分である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、小泉別動隊の中田を抜擢したという事は、君の大阪維新はニセモノと判断せざるを得ない。 ポスト米英時代
23. 2011年12月12日 10:19:42: FUviF2HWlS
>>22さん

>部落解放同盟は旧社会党と関係が近く、共産党とは敵対している。
それはその通りと存じます。

>>06さんの御意見が、

橋下派=親部落解放同盟派
平松派=反部落解放同盟派

に見えたので、そう書き込みしました。
事実と相違していましたら申し訳ありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/343.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年12月12日 10:20:00: 0FgZkezZ4E
福島社民のような奇麗事ばかりで了見の狭い政党の言うことを聞く国民はとても少ない。脱原発の戦略を示してみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会を延長しなかった本当の理由はセクハラ大使の疑惑隠しに違いない  天木直人  赤かぶ
01. 2011年12月12日 10:20:27: FAl3taGcBw
まっ、外務省に今更何をいっても無理でしょうね。
なにせ、大臣からして、玄さま、マリリンですもん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/481.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
23. 2011年12月12日 10:22:19: VakF4nKSH2
>>22

おまえはこう書いた。

「マスコミが裁判内容を全く報道せず」


ところが>>21で書いたように、マスコミは裁判を傍聴し、裁判の内容を報道しているのだ。

「マスコミが裁判内容を全く報道せず」などというのは、>>19=Xwlemfst1Aの捏造なのである。


小沢のカルト信者はこのように平気でウソをつく。

金に汚い小沢も、ウソをついてまで小沢を盲目的に擁護する小沢カルト信者も、どちらも国民の敵なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 10:26:23: 47ymqusthI
小沢さん頑張ってください。

消費税増税を止められるのは小沢グループだけです。

国税収入に占める消費税額の割合は、日本21.8%、イギリス22.3%、イタリア22.3%、スェーデン22.1%と高福祉国家と比較しても同程度なのです。

これ以上上げる必要はない。上げるなら無駄なものを削れ。これが民意だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2011年12月12日 10:29:36: Cq3BK520M2
Vakaくんへ

貴方の主張は一面だけの揚げ足取りだから支持されないのですよ。

「人間のやることだから100%ということはありえない」、ここだけを取り上げるなら『正論』です。しかし、植草氏は「福島原発事故後のいま、経産相によって発せられた言葉であるのだから・・・」と述べています。普通の人はこちらの発言も考慮し『正論』か『暴論』かを判断するのですよ。

FK
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」−民主・小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月12日 10:46:56: VakF4nKSH2
>>05
>小沢一郎氏は、野田総理は「捨て石になる」「不退転の決意」が言葉だけでないことを示していないではないか、と言っているのだ。

だから野田は、捨て石になる、不退転の決意を示しているでしょ。

消費税をブチ上げた政権はことごとく選挙で負けているを把握しながら、野田なりの信念に基づいて一貫して消費税増税を訴え、ブレずに政治行動しているのだから。

その野田の消費税増税という信念は間違っていると考えるが、野田が捨て石になる、不退転の決意を示しているのは事実である。
これは政治家として基本であり、あっぱれである。

景気下での増税には反対と言いながら、復興大増税に賛成して法案を通してしまった、決意も信念も全く感じられない小沢なんぞよりも野田のほうが政治家としての志ははるかに上なのだ。

ただし私自身は野田の掲げる増税という政策には反対だがね。
だが私が言っているのは、個別の政策の賛成、反対ではなく、政治家としての姿勢の問題なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/467.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事検察の悪あがきに「美しくない」と裁判長一喝%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
63. ミッチー 2011年12月12日 10:49:53: WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
<皆さんの意見に水をさすようですが>

投稿者の意見をみると「まあ、検事は極悪人ばかりだね」に代表されるように検事悪人説が多いようです。
しかしそれは本当でしょうか?

私の意見はオリンパス事件に見られるように世の中の何かが狂ってしまったのではないかと思われるのです。

一般的に日本人は性善説なる考えを述べますがそれは誤りと思います。
人間は本来過ちを犯す動物ですから、ましてや「絶対に正しい」などというものはほとんど存在しないと思います。
そのような観点から欧米では立法・行政・司法と権限を分散させて統治する手法を編み出しました。欧米では会社でも組織の構築を企画・実施・管理と分けるのが一般でこれは品質管理のP(Plan)・D(Do)・C(Check 外国ではS(See)といいます)も同じ理屈です。
要するに同じ組織や人に権限を集中すると必ず過ちを犯すということで必ず相互牽制の関係に配置します。
権力欲は人間の本性の一部ですぐに富に結びつきます。まして、役人や経営者など世の中のトップに出るような人は権力欲や金銭欲の塊のような人たちですから不正に結びつきやすくなるのです。この本性を間違わせず管理することこそ国民のやるべきことだと思うのです。

以上からこの件に関する限り10>さんの提唱するように
・・・・<検察は可視化よりも公訴権と捜査権を分離すべきだ。両方併せ持つ「絶対権力」だから暴走するし、裁判所も仲間だから怖いものなしなのだ。こうした権力構造は絶対的に腐敗する。政治家は真剣に検討し、公訴権と捜査権の分離の立法措置を講ずべきではないだろうか。>・・・・の投稿例が正解と思います。

日本には明治以前の封建時代の名残で他にも類似したものがいっぱい残っていますが、戦後、採用された民主主義というまだろっくい政治システムが存在するわけです。
しかし、これも絶対的なシステムではないでしょう。
これからは身近な身の回りから遠い政治システムにいたるまで、あらゆる組織の構成に興味をもち、責任と権限がどのように分散されているかという観点から見つめてみるのが良いと思います。

常に国民の監視下に置かなければ、民主主義なんてお題目に過ぎないシステムになってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/868.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK123] 日中の政策形成を比較!日本のバブル処理の失敗を徹底的に研究している中国に、この国は経済政策でも負けてしまうのか 
日中の政策形成を比較!日本のバブル処理の失敗を徹底的に研究している中国に、この国は経済政策でも負けてしまうのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/29650
2011年12月12日(月) 高橋 洋一「ニュースの深層」 :現代ビジネス


 先週は日本と中国で両国の政策形成について興味深い経験をした。

 まず、12月8日(木)、鳩山由紀夫前首相の依頼により、「政権公約を実現する会」で話をした。参加メンバーは、鳩山グループなどの反増税の面々だ。そこで、政府のやろうとしている消費税の社会保障目的税化について徹底的に批判した。

 まず、政治論。こんな増税を政権交代前に約束したか。約束していないことをやるにはそれ相当の合理性が必要だが、消費税増税に合理性はまったくない。

 次に、社会保障論。社会保障は保険方式で費用と負担を明確にすべきものだ。負担が見えにくい税金投入(ミルク補給)が大きくなると、社会保障需要が過大になって、社会保障費がより増える。

 日本の社会保障制度は保険方式といいつつミルク補給が多すぎる。そのために社会保障費が必要以上になっている可能性が高い。さらに、ミルク補給に群がる既得権者も多くなる。特養老人ホームの内部留保金は一施設3億円となっており、ミルク補給の一部が積み重なったのだろう。

■世界では歳入庁は当たり前

 租税論からもおかしい。税率を引き上げる前に、不公平をなくすのが先決だ。そうでないと穴の空いたバケツで水をすくうことになる。しかも、不公平をそのままにしておくと、税率の引き上げは不公平を増大させる愚策になる。

 社会保険料といっても、法的性格は税と同じだ。払わなければ滞納処分になるのだが、年金機構(旧社保庁)の執行が甘いのだ。

 税・保険料の不公平は、まず消えた保険料。国税庁と年金機構の把握法人には年金機構のほうが少なく、国税庁と80万件の差がある。これは保険料の徴収漏れになり、年間10兆円程度と推測できる。番号制度がないために所得税などの補足が出来ず、これも不公平だ。番号制度を導入すれば5兆円程度増収になる可能性がある。消費税インボイスがないために消費税も3兆円程度漏れがあると思われる。合計で20兆円程度の不公平がある。

 国税庁と年金機構を合体する歳入庁構想は、世界では当然の話だ。国税庁は年金機構から年金番号を、年金機構は国税庁から法人データを手にいれれば、不公正を解消できる。
また、消費税インボイスをやっていないのも、先進国では日本くらいしかない。

 要するに、世界の常識である歳入庁と消費税インボイスを入れれば、不公正がなくなり、その分税収・保険料収入が増えて消費税増税が不要になって、一石二鳥なのだ。

 歳入庁は政権交代前にマニフェストに書いてあることだ。ただし、財務省と厚労省は反対する。マニフェストに書いている歳入庁を作らずに税・保険料の不小平を放置して、マニフェストに書いていない消費税増税を行うのはあまりに不条理だ。官僚に気兼ねして世界の常識を行わずに、そのつけを国民にしわ寄せしている。官僚のいいなりで、国民に過酷な政権の実態をよく表している。

 それで、デフレのまま増税に走る経済音痴ぶりだ。

■中国の為替は変動相場制になるのか

 11日(日)、大連民族学院の招きによって中国大連で東アジアの経済発展についてのシンポジウムに参加した。

 日本のバブルの教訓と中国での現状への示唆を話した。

 日本は、1986年のプラザ合意のあと、1988年くらいから事実上変動相場制になった。その過程で、急速な円高になって、見かけ上消費者物価は上昇しなかったので、マネーが増え続けた。その結果、バブルが加速した。

 固定相場を維持しようとすると、マネーが増えてインフレになることは、よく知られているが、変動相場に移行したあとも、見かけの物価の動きにまどわされてバブルを起こすこともあるということだ。

 中国のことを考える前に国際金融のトリレンマを理解しておくほうがいい。国際金融のトリレンマとは、自由な資本移動、固定相場制、自由な金融政策のうち、同時に2つしか達成できないことだ。

 先進国では、外資導入のために自由な資本移動は必須となる。となると、いずれ固定相場制か自由な金融政策かのチョイスになる。

 これを中国に当てはめると、中国はまだ自由な資本移動とは言えないかもしれないが、そのうち自由な資本移動になる。そのとき、固定相場(ドル・ペッグ)をとるか、自由な金融政策をとるかだ。これは、政治圧力にもよる。輸出主導の勢力が強いのと固定相場制(ドル・ペッグ)になる。広く国民ためにインフレ予防とするなら、自由な金融政策になる。

 おそらく固定相場(ドル・ペッグ)から変動相場制・自由な金融政策になると思うが、日本の教訓を考えると、そのタイミングで今のインフレ気味な経済状況にいかに対処するのかが難しいのだ。

■そもそも中国はバブルなのか

 そもそも中国の今の状況がバブルなのかどうかを聞いてみた。政府関係者では、1平米あたり月収の2ヶ月分ならバブルでないといっていた。夫婦子供2人で80平米とすると、160ヶ月分の月収というわけで、13年分の年収だ。

 かつて日本で5.5年分の年収以上だったら住宅価格が上がり過ぎという議論があった。それから見るとバブルにみえるが、中国人にとってはバブルでないという。中国人民銀行に勤務していた学者は、バブルだと思うがうまく対処できるといっていた。

 これらは建前であって、別途話をすると、かなりの多くの人が中国はバブル状態であると感じている。しかも、日本がバブル崩壊後に金融を引き締め過ぎてデフレになったことも知っていて、バブルへの処方箋もかなりの人がわかっていた。

 20年前、日本のGDPは500兆円、中国のGDPは50兆円程度だった。今でも日本のGDPはほぼ500兆円のままで、中国は日本を抜いた。

 経済政策でも中国は日本を抜いたのかしれないと思えるほど、日中で強烈なギャップがあった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 枝野幸男氏の「直ちに影響ない」は、確信犯の言葉だった (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 10:57:37: oT3OR9lWrg

「直ちに影響ない」
歴史に残ることばです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/470.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 枝野幸男氏の「直ちに影響ない」は、確信犯の言葉だった (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 11:08:54: mO1jfnawtQ
菅の原発爆発の責任と共に枝野の責任追及は

小沢総理実現に暁には一番最初にやって欲しい。

一生ぶち込んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/470.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2011年12月12日 11:13:32: 14crGWgRJM
詭弁屋の枝野の暴言

弁護士枝野は詭弁屋

国民無視の暴言を吐く枝野を政治家とは呼べない

こんな無責任な枝野を国会議員として置いてはいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主執行部、消費税めぐる党内対立先送りの動き(読売新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2011年12月12日 11:16:29: oLYPlmPKz6

 公務員給与20%削減をするべき。
 消費税増税はその先のそのまた先であるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/468.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年12月12日 11:19:58: u8T2aRIP9Y
与党は官僚、政治家は野党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
23. 2011年12月12日 11:20:51: 14crGWgRJM
ozawa sann 小沢さん 3人の秘書の皆さん

弁護士の皆さん 日本の民主政治を守る為 日本の司法を正す為 日本の国民が安全に暮らせる為に 頑張ってください。合掌
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
21. 2011年12月12日 11:22:38: HgUZaw545I
小沢のアドバイスがあれば橋本徹氏は日本一の政治家になれる人です・日本の政治家で橋本氏に勝る者は誰一人もいない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
17. 2011年12月12日 11:24:51: rrhrFN6JLd
帰化した朝鮮人だろう。選挙に出るなら朝鮮名で出てほしい。帰化しても日本人のためには働かないだろうし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会前・小沢支援報告・・・ 総務省に馬鹿にされ怒り心頭 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 2011年12月12日 11:27:39: Zc4LsHROVM
別に統計をとった訳ではないが、私の単なる感として反小沢集団はTPP賛成派、増税派、公務員改革に後ろ向き、市場原理主義つまり小泉不純一郎シンパではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/422.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. naga 2011年12月12日 11:36:33: 5ZsaPRdhAQz1Q : WiJ6yVmVJI
>>02

>公務員の給与を20%落としても浮く金は8000億円で

この数値はどうも、理解出来ません。どの様に計算したのでしょか?
阿久根の、ど田舎の公務員でも7割が700万円以上の所得です。多分平均すれが、年金や保険料の掛け金等、目に見えない経費を含めれば、公務員の総人件費(給与と目に見えない支払い額)は1000万円位になるでしょう。それに、公務員の総人数400万人を掛けて、更に0.2を掛けたら
1,000万円x400万人x0.2=8兆円です。あまりにも、数値が違います。説明して貰えるとありがたいです。

たとえ、公務員の平均給与を700万円の給与で計算しても、5兆6千億円です。

公務員の給与がお手盛りで、社会常識からかけ離れた金額になっていると思います。役人が増税を望むのは、このお手盛りを未来永劫、続けたいのです。更に、特別会計の使い込みが表面化しないようにしたいので、政治家やマスコミを使い、増税のキャンペーンを展開している思います。

皆さん、騙されないようにしましょう。特別会計がブラックボックスの中にあるうちは増税論議は無意味です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
07. 2011年12月12日 11:37:55: 4tZ85gp7H6
Vaka> おまえもたまにはいい事言うな

地と天によく教えてやれ。まぁ一番の理想は地が党首、天が幹事長、

Vakaが政審会長、此れで党員増加確定

次回選挙が楽しみだな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
24. 2011年12月12日 11:38:55: 14crGWgRJM
23

君はもうここ阿修羅へ来なくてよい。

君も生活が掛かっているから、生計を立てようと頑張っているのだろうが

やっている事はいずれお前の生活を悪くする。今 改心して23の為にその
家族の為になる政治を推進している小沢へエールを送って悪事手伝いを止めなさい。
生活はこちらで見てやるから住所を教えなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧