★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 12日22時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月12日22時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年12月12日 22:58:35: g9jLm1zljE
<政治や行政も、任せて文句を言うだけだ。>大半の国民は自分の頭で事象を考えない。判断力も無い。
<マスメディアの愚民政策が未だ功を奏している>全く同感です。

排除したい政治家を「金に汚いだ」「資質が無い」とか「疑惑だ」との誹謗中傷を散々攻撃してから、
お得意の「世論調査」を行う常套手段に、やるせない気持ちでいっぱいでした。無力感ですね!

アジアの一員なのに、隣国蔑視、優越感丸出しの国民が、仮想敵の中国と本気で戦いたいっと思わないけど、
いったい何を望んでいるのかしらね?国を愛する心、国の行く末、真剣に考えて欲しいと願いたいね!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
02. パルタ 2011年12月12日 23:01:01: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
とにかく教師が処分を恐れて口パクをするようなことでは生徒に何も教えられない。
君が代の意味などはしっかり理解して生徒に教えるようにしたい。
歴史観についてもね。処分が恐いとか、研修で言われたとかではなく、
自分の中でしっかり理解しないと生徒には教えられない。
戦時中に言えなかった戦争の意義を問う事は大事だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
42. 2011年12月12日 23:01:52: 99GV08UN7o
もう 反逆者 小沢の真実を書くと 中華半島の極左翼が湧きまくるから笑える
この大嘘つき野朗は どうやっても復帰無理だろ


      _, --‐‐‐‐‐‐‐‐--..    2007年 2月 「皆さまの献金」
    /:: :: ;;; ;;; ;;; ;;; ;;; ;;; ;;;)
    |::::::::::/       丶      2009年10月「 銀行からの融資」
    |::::::::::丶 _ _ _   _ _ 丶   。  ━━┓┃┃
    |::::::::/    )  (   |         ┃   ━━━━━━━━
   i⌒丶;;|  -===‐  _‐==-|  。 ゚    ┃                ┃┃┃
   |. (    '‐-ー'  ヽ. ー' |  。゚ ・ ゚。                      ┛
   \      /(_、,_、_)ヽ  |゚。 ゚       2010年 1月16日 「父親からの遺産」
    _|    /  _-,,' """"''≧=  。゚ ・ ゚           (弁護士の説明による)
 _/:|丶  ・ ゚ ゝ'゚       ≦三 ゚。 ゚
 :::::::::::::丶\    。≧        三 ==-  2010年 1月26日 「私や家族の口座から
 :::::::::::::::丶 \゚。゚_-ァ,        ≧=- 。         引き出した事務所金庫内の金」
 :::::::::::::::::丶  \。゚・ ゚イレ,、      >三  。゚ ・ ゚
            2011年10月 6日 「検察に聞け!」

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
29. 2011年12月12日 23:02:31: EVskgte9f6
是非がんばってください。

国民全員が政治に参加することが一番の特効薬だと思いますので。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
04. たきちゃん 2011年12月12日 23:03:15: xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
私は12月9日の国会前の小沢支援に茨城県から参加しました。参加した隣の人に聞くと、その人は埼玉から来たという。お互い阿修羅掲示板を通じ、検察と裁判所の不正に黙っていられない市民であった。このような機会を作ってくれた世川さんと藤島さんに感謝している。世川さんの呼びかけは、行動したいと思っていた市民にとっては、まさにタイムリーであったと思う。このような感動的な企画に対し、上のような恥ずかしい批判をみると、世川さんの文才と企画能力嫉妬する人は多いのかなと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2011年12月12日 23:03:39: 1Vbq7pI3f2
70さんのいう通り、たしかに48さんのコメは保存&拡散に値するね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
03. パルタ 2011年12月12日 23:03:54: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
>>01>>02
米豪NZも中国も難しい相手です。
中国については軍需産業の釣り時々殺人もやっていますし、
しかし、この餌に迂闊に食いついてはいけない訳ですね。
「あやまちはくりかえしません」と言うはやすし、行うは難しですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
08. 2011年12月12日 23:03:59: VakF4nKSH2
>>07
>戦争の必要があれば、本国が(世界中どこへでも出かけていって)やります。

つまり日米同盟のおかげで、大戦後70年近くも日本が戦場にならず、平和が維持できてきたことを認めるわけですね。


>独立国・日本が、なぜアメリカに対しては国防の備えをしなくてもよいのか、お答えください。

民主主義国家同士であり、領土・領海紛争もないからですよ。
アメリカだけではなく、フランス、イギリス、ドイツ等に対しても「国防の備え」などしていないでしょ。
それと同じです。

さらに日米間には日米安全保障条約という強い絆があり、ますますもってアメリカへの「国防の備え」など意味はありません。

問題はまだ不平等な地位協定ぐらいです。
これはどんどん改善していけばいいし、改善されてきています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
09. 2011年12月12日 23:04:20: 4tZ85gp7H6
vaka>は正真証明のばかだな日本の基地は日本の防衛のために

あるんじゃなく米国の利益の為にあるんだよアホ

米国は利益の為ならどういう体制だろう関系ないんだよ

いざとなったら米国は植民地日本から絞るだけ絞り利用価値がなければ

ポイするだろう。当然此れからは米国としては中国とうまく付き合って

いくだろう。13億の市場は無視できないからね。

帝国主義とはそういうもの歴史が証明している。

vakaちゃんいつまでも日米同盟などと妄想してないで目を覚ませ。

米国はイラク、アフガンがうまく行かない為しばらくは日本韓国を

ターゲットに搾取するだろう。  ワカリマシタカ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け! (新ベンチャー革命) 判官びいき
07. 2011年12月12日 23:04:23: 71ZltDPy9I
ところが、反小沢、反小沢系とみられている政治家への批判があると、
その批判だけは100%信用するんだよな。06みたいのは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/482.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 私は「緑の党」に入ることにしました 有島実篤
02. 地には平和を 2011年12月12日 23:12:04: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
有島実篤さん みどりの未来とは連携を取っていきたいと思っております。ただ、こちらはもっと包括的な政策を掲げる政党を作りたいと思っております。
脱成長という事を目標にするのではなく人間を幸福にする経済とは何かから出発した方がいいと思います。人間の幸福の中で経済に関わる事ではどうなればいいかという事です。生存権を保障する経済システムをまず実現しないといけないでしょうう。完全雇用と最低賃金のUPこそが最も重要です。それから人間にとってよりよい消費とは何か?という問題です。成長か脱成長かという二項対立の中には人間の幸福の観点が脱落していると思います。生態系にとっては人間の経済活動は傍迷惑な話であろうと思いますが。そんな事を言ったら人類は滅亡した方がいいという主張になりかねませんから人間の政党にはその目標は難しいでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/493.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
17. 2011年12月12日 23:12:44: VakF4nKSH2
>>16
>ぜひVakFさん、小沢氏支持に変更なさって頂きたいです。

小沢が心根を入れ替えて、自らのこれまでの政治手法を反省・総括し、政治手法を変えない限り、小沢を支持することなどありません。

世論調査でも小沢を拒絶する声が多いことからすると、多くの国民もそういう想いなのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
43. 2011年12月12日 23:12:57: 99GV08UN7o

ジジイども 寝たのか? 小沢を支持しすぎて ぼろが出たなww

使えない廃棄物の小沢を異常に支援しすぎるから あれ?この人工作員? 
って疑われるんだよ まあ中華の工作員なんだがな 日本人舐めんなよ

小沢って中華の犬だから 職業左翼のオマエラが応援してるんだろ?

「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
The Ozawa group which visits China = Wang Jiarui project
(Another name is "Great Wall of China plan") =大長城計画
-> Espionage to take over Japan by China.

【大長城計画訪中団】菅代表代行、羽田最高顧問が歓迎宴で挨拶
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12337

【民主党/中国】来月の小沢一郎訪中団は、総勢615人!
民主党の国会議員は140人、「小沢権勢を見せつける旅」 2009/11/24
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

【大長城計画訪中団】小沢代表、日中両国の協力、友好の重要性を明示 2007/12/07
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12341

王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Voa_chinese_Wang_Jiarui_17jul10_300.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その9) Y. Kakasi
04. 一隅より 2011年12月12日 23:13:09: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>02さんのあげる問題も、>>03さんのあげる問題も、どちらも重要なのですが、ひとつ分かりにくい。

>そもそも時代の異なる広松の解釈・・・

とは何の時代と、何の時代が異なるというのでしょうか。
(ひとつは広松の時代でしょうが、もうひとつは?)

すみません。分かりにくかったものですから。補足お願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/469.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
44. 2011年12月12日 23:16:36: lwZRx1Poc6
サンケイの<iza>の小沢裁判法廷ライブは、弘中弁護団の
質問ばかりを探して見ておけばいいと思います。
どうせ検察官役の指定弁護士らは、証拠がないんで検察の捜査資料と、
検察調書だけで裁判やっているんだから。

彼らは、低報酬なんで小沢氏周辺の調査料もあまり使えない
はずです。
つまり、東京地検特捜部が二度も不起訴にした小沢裁判は、
する裁判をする価値がないということです。
即刻終わらせるべきで裁判なんです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
30. 2011年12月12日 23:16:42: msaJyupoKE
>>17
>新党は近隣諸国との友好を推進する国際主義的な党でなければなりません。アメリカとだけ仲良くするのではダメです。

今でも頭の中だけはワヤクチャだなお前笑

米国と仲良くしている奴らの殆どが売国奴なら近隣諸国と仲良くする奴らも国が違うだけでやることは同じだってことだろ。

日本領土の不法占拠・日本領海の不法侵入の問題、さらには近隣諸国にFTAやTPP加盟
のところだってある
お前の「仲良く」っっていうのはどういうことになるかよく知らずに書いているだけなんだろ?笑

小学生の作文以下だぞ笑


ついでに


>>パチンコをなくす政党も必要ですね。

>それは憂さ晴らしを奪う事ですから今の日本人には無理でしょう。
>それよりもパチンコよりも熱中できる事を日本人に提示する事です。

競争賭博(競馬競輪など)を代わりに推奨するって発想が何故ないんだ?
パチンコ経営の殆どがお前さんの仲良くしたいとしている人種で占められているからか? 笑

それともお前も朝方開店前から並んでいる奴らの一人か?

お前にどういった野望があるかは知らないが既成政党の名前を持ち出している時点で寄生する気満々じゃねえか♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
31. 地には平和を 2011年12月12日 23:21:04: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>29. 2011年12月12日 23:02:31: EVskgte9f6さん

>是非がんばってください。
>国民全員が政治に参加することが一番の特効薬だと思いますので。

ありがとうございます。
この政策論議に是非多くの方に参加していただこう思います。
議論が進む度に政策集を更新してこのスレッドにUPしなおそうと思っております。
また、色々な所に転載したり冊子にして論議を呼び掛けたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2011年12月12日 23:21:50: LdPiaJdBw6
>新党は一大ブーム引き起こし席捲する
70-71 川の土手に像を埋めといて「土手から像が発見される」という噂を流して
一大反乱になった事件がありましたが、その先触れをする役目を負われましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年12月12日 23:22:51: WzXQlNOb7Q
この記事は小沢氏では無くTPPに賛成して行き場を見失い、大阪ダブル選挙の祝賀会

に無理矢理押し寄せた、みんなのいい加減党の渡辺喜美と間違って無いか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
03. 2011年12月12日 23:26:17: qhySALMRmo
歌詞について、周知と思いますが補足します。
「君が代」の原歌の初見は905年の「古今和歌集」です。
「わが君は、千代にましませ さざれ石の いはほとなりて 苔のむすまで」
もとは「君が代」ではなく「わが君」、すなわち自分にとって大切な人の長寿を願う歌でした。
それが12世紀の和漢朗詠集の流布版で「君が代」に変化しています。
本来は特に天皇を指す言葉ではありませんでした。
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/jwagakim/jwagaki1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか? (政経徒然草) メジナ
09. 2011年12月12日 23:26:38: SkVOZmBe1U
小沢、小沢言ってるが、鳩山や菅といったペテン師連中にすり寄っていったのも小沢だが。
てか、よく見たら、やはり鳩山は批判対象にしとらんのな。
鳩山まで批判したら小沢の先見性皆無と言うも同然だから、
鳩山は基本善人で操られたことにしとかないわけにはいかないからか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/486.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
57. 2011年12月12日 23:26:57: P4JqbWfFGM
『<エダマメペンギンクン>の言説は、“想像力と論理展開力”を決定的に欠いた、単なる“ヘドロ官僚機構・小役人”レベル…こんなもんで“政治家”でございって大手を振って歩けるもんだね?』

多くの「阿修羅論客」がご指摘のように…
例えば、『福島第一原発のような原子力事故を二度と発生させてはならないが、人間のやることに「100%」はありえない。原発再稼働に際しては、福島のような事故が発生し得るとの前提の下で進める。』って言説は、殆ど何も言っていないのに等しい。言葉が喚起すべき原発事故のイメージを著しく欠き、尚且つ、“発生させてはならないこと”を“発生し得るとの前提の下で進める”って致命的な「論理矛盾」に陥っている。
 
また例えば、『事故が起きてはまずいが、もし事故が起きた場合でも、周辺の住民の方が安心して暮らしてゆけるように、損害賠償のあり方について、心配のないような体制を整備しておくことが重要で、そのために支援機構などを発足させ、従来の原賠法を抜本的に見直すこととした。』って「妄言」も同様の“想像力と論理展開力”の致命的な欠如が、寒々と露呈するばかりである。

この言説に見受けられる“精神的傾向”は「原発事故なんて大した事じゃないよ」っていうある種の“原発パラノイヤ体質”なのである。
更に端折って言えば。こうした言説は、「負けて悔しい花いちもんめ…」や「後ろの正面だ〜れ?」って謎解き児戯が暗示している、「前近代的な未分化の闇」すらも言い当てられない、薄っぺらな、その場凌ぎの、自己保身の「卑しい言葉」なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] 原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか taked4700
08. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月12日 23:27:06: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
原発に代わる発電の方法は現状でも需要を賄うのに困りません。
現実に福島原発災害以降の電力供給は電力業界が騒ぐほどの問題にはなっていません。逆に東電は賠償金支払いの為に火力発電所の停止、売却方針を打ち出して原発を維持しようと企んでいます。
原発廃止には代替の自然エネルギーが必要だと言う議論は結果的に自然エネルギー発電のコスト低減、技術確立までの間は原発が不可欠だと思わせる詐術に利用されます。
現時点で確立している火力発電の技術革新、改良で当面は充分な電力供給が可能ですしコスト低減も温暖化ガス排出量の削減も可能です。
特に東京都が計画している新型ガスタービン発電は原発に比較して遥かに効率的ですし着工から完成、稼働までの時間も少なく建設費用も発電コストも少ない上に何よりも万一の事故発生時の周辺に及ぼす危険性が少なく原発の様な広大な用地を必要としません。
将来的には自然エネルギー発電の技術革新が進んで火力発電に代替出来るまでは無理に普及を急ぐべきでは有りません。
風力発電機の低周波、電波障害などなど克服すべき技術課題も有りますし、太陽光パネルの設置場所も技術革新で発電効率を上げないと用地確保も容易では有りません。

福島原発災害が引き起こした放射能汚染は政府と電力業界に連なる利権勢力には全く対処能力が無く、再発を防ぐ万全な対策も責任能力も無い事を証明しました。
★原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/487.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
10. 2011年12月12日 23:27:31: VakF4nKSH2
>>10

正真証明のばかだな。

ソ連との東西冷戦が終わり、今は米国の仮想敵国は中国がメインとなった。
中国と米国の軍事的な緊張関係はこれからもずっと続く。

その象徴的な例が北朝鮮であり、台湾であり、南シナ海であり、南沙諸島なのだ。

これらについては解決する見込みがないばかりか、増々対立が激化している。
東アジアは完全な軍事的冷戦状態なんだよ。

米軍駐留は日本の安全のためだけではない。
東アジアの安全のためのものでもあるのだ。

南シナ海、台湾、北朝鮮への中国に対する目付の要となるのが沖縄なのだ。
だからこそ、日本もアメリカも、そして韓国や台湾も沖縄の米軍駐留を強く支持しているのだ。

そういう事情も全く理解せず、表面的な経済だけで考えるバカがいることには驚くばかりだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
11. 2011年12月12日 23:28:23: VakF4nKSH2

>>10は、>>09へのレスです。

失礼しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
18. 2011年12月12日 23:30:44: XT1ARq5ubE
>09


橋下は、大阪府の朝鮮学校への補助金を打ち切った替わりに、自分の親族が深く関わる同和対策事業費は2割方増やしてるヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
19. 2011年12月12日 23:33:03: FrpXTmA0eo
07さん、世論調査を信じていらっしゃったのですか?笑 

多くの国民という言葉を使わないでください。噓、極まりない。

多くの国民が望んだ 国民の生活第一 を望まない、支配者階級?であるあなたのようなかたにとって、排除しても排除しても、国民の期待を集めてしまう小沢氏の存在が邪魔なのは、よくわかってますから。下手なパフォーマンスは抜きにしてくだしね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
12. 2011年12月12日 23:34:03: yPKyjCflPw
親米で防衛費部門だけGDP比で安く済んでいるとは事実だが
それは欧米流の軍事組織が色濃く反映し、米国軍の後方支援・下請けとの考えだと思うよ。
日本の家電メーカーの多くは米国製兵器を支えている電子デバイスの縛りがあるため
その電子デバイスを供給する製造設備維持する縛りがあるため
民生品に特化した台湾や韓国、中国の民生電化製品にコスト的に太刀打ちするのが困難になりつつある。
この後遺症の状況を考えると、果たしてトータルで日本の経済にとって安く済んでいるかは疑問である。
これは世界の民需製品の半数近くを日本の製造業で賄っていた1980年代に
ロンーヤス関係で巻き込まれたスターウォーズ計画の成果?ですね。
日本独自の防衛システムだった場合違ってくる可能性がある。
戦前のような財閥主体だと防衛費が相当膨らむ方向に行くのも予想できるが。
今までのような防衛費予算で効率の良い、米国と緩やかな軍事同盟で済む可能性は否定できないと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
32. 地には平和を 2011年12月12日 23:37:52: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>30. 2011年12月12日 23:16:42: msaJyupoKEさんへ

>>17
>>新党は近隣諸国との友好を推進する国際主義的な党でなければなりません。ア>メリカとだけ仲良くするのではダメです。

>今でも頭の中だけはワヤクチャだなお前笑

>米国と仲良くしている奴らの殆どが売国奴なら近隣諸国と仲良くする奴らも国が>違うだけでやることは同じだってことだろ。

いや、違うでしょ。アメリカとだけ仲良くして例えば中国と対立するのは国益を損なう事だと言っているのです。アメリカの場合は仲良くするというよりも支配されているという事なので言葉がまずかったですな。

>日本領土の不法占拠・日本領海の不法侵入の問題、

それにはちゃんと対処すべきでそれと友好関係を築く事はまた別問題です。友好関係を築こうとしているのでへんな事をするなよなとたしなめる事も必要です。

>さらには近隣諸国にFTAやTPP>加盟
>のところだってある

それぞれの問題はあげるべきでしょうね。経済的な不平等は認めないという立場ですよ。ISD条項などは批判すべきです。

>お前の「仲良く」っっていうのはどういうことになるかよく知らずに書いている>だけなんだろ?笑

対等の関係で仲良くするって事だよ。
まずはアメリカから独立する事が必要だろ?

小学生の作文以下だぞ笑>

小学生以下でこんな文章を書いた例を提示してくれ給え。

>ついでに


>>>パチンコをなくす政党も必要ですね。

>>それは憂さ晴らしを奪う事ですから今の日本人には無理でしょう。
>>それよりもパチンコよりも熱中できる事を日本人に提示する事です。

>競争賭博(競馬競輪など)を代わりに推奨するって発想が何故ないんだ?

パチンコは気軽に近所でできる賭博だから流行ってるのでは?そんな事よりも政策論議に熱心になる方に持っていく方がよかないか?

>パチンコ経営の殆どがお前さんの仲良くしたいとしている人種で占められている>からか? 笑

禁止なんてやり方は反発を受けるだけだろ?だからもっと自然にパチンコ離れをした方がいいんじゃないのかい?

>それともお前も朝方開店前から並んでいる奴らの一人か?

私はやらんよ。そんなヒマは無いしネットでかきこする方が面白いよ。アンタもそれは同じじゃないのかい?まあ、お仕事かも知んないけども。

>お前にどういった野望があるかは知らないが既成政党の名前を持ち出している時>点で寄生する気満々じゃねえか♪

民主党の分裂の事態の中で新党を立ち上げる目的はよりマシな政権党を作る為だ。
何か問題でも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年12月12日 23:38:09: S5lgQTuAKs
小沢ってバカだな
橋本さんの人気にあやかろうなんて、この文章通り・・・せこい

今の民主のバカ政治、救うつもりなら内部からそのような行動を正に起こす時
何もせずに野田豚を静かに見守る・・・

結局野田の仲間じゃないか 小沢 お前の行先は大阪じゃないぞ。渡辺は以前から橋本派だったが、小沢は勝ち馬に乗ろうと一生懸命

見苦しいぞ 小沢一郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
13. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月12日 23:38:49: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
対米従属からの自立は反米になるとか中国と組むとかの問題では無いのです。
独立国家、主権国家としての気概を持って米国とも中国とも他の国々とも日本の国益、国民の利益を守って公平に戦略的互恵関係を構築する事が外国からも信頼され平和友好に結び付くのです。
★対等な日米関係こそが普天間を解決可能だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_8beb.html
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
38. 2011年12月12日 23:40:33: 8jyhqRJYJ6
小沢が言っていることは、全て選挙向けのポーズにすぎない。

それどころか、民主党のガスぬきに使われているフシさえある。消費税にしても、「賛成も反対もいづれも民主党にはあります」「どっちでもお好きな方へどうぞ」というわけだ。だから、口で「おいしい」ことを言いつつも、決して離党することはないのだ。(もっとも、離党しても明日がないことは本人がいちばんわかっているのかもしれないが)

自民党がどれだけましかという問題はたしかにあるが、民主党のでたらめぶりは自民党以上だ。自治労の組織内議員が多数いる民主党に公務員制度改革などできるはずがない。原発にしても、東電の組織内地方議員が多数いる民主党に、脱原発なんて期待するのは場違いだ。小沢が脱原発めいたことを言ってるのも、「脱原発もあります」というガスぬきにすぎない。

小沢のケツはとっくに割れているじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税増ありきは海外との比較からも国民騙しだ、財務省のデータくらい見て頂きたい heiwatarou
02. 2011年12月12日 23:40:34: eCXLTnWSos
そりゃあ、生産者人口の減少で国民所得が減少傾向にあるからだろ。消費税は非生産者からも取れるから、安定財源になるとの見通しによるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主主義の自殺行為」か――「大阪維新の会」がダブル選挙制す(週刊金曜日) 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月12日 23:42:55: rWmc8odQao
投稿者さまに賛成です。斎藤貴男氏にしてはガッカリなまとめだなぁ…

「政策論より"人気"や"キャラ"」

しかし、平松氏は、政策論争から逃げてしまったんですよね…
なので、そんな結論は出ないと思います。
そもそもテレビ・ディベートで勝っていればJ・F・ケネディみたいでカッコよかったし、仮に行われたとして、ディベートでの評価が高かったのに、選挙で負けたなら「政策論より人気」と言えたと思います。

でも、実際は逃げちゃったんだから、やはり、民主、自民、共産の中央政党に対する評価の低さや、政策論での違いが出せなかったこと、作戦ミスなどが票差に現れたと見るべきではないでしょうか。

それを認めたくない、あるいは認めてしまうと自分の身があぶなくなる、民主、自民、共産の幹部たちが「ハシズム!」「お笑い票!」「自分たちのせいじゃない!」「大阪人の民度が低いからだ!」と、ヒトのせいにしているように思えてしかたがないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/503.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
20. 2011年12月12日 23:44:04: 2nzueyfPFM
>>17

ま、どっちにしろ、小沢派といってもせいぜい衆院100人程度の勢力。

Vakaは他の政治家の悪口も書けよ。今をときめく、野田や仙谷、前原はどうだ?

お前自身、毎日毎日、小沢小沢小沢小沢…じゃ、やってられないんじゃないか?

お前が小泉やみんなの党の支持者だとして、小沢だけが反対勢力じゃなかろ?

官僚に反対なら、むしろべったりなのは、野田や仙谷だよ。

郵政民営化に反対してるのも、中心は亀井だ。

お前はとにかく、お・か・し・い・よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
33. 2011年12月12日 23:46:03: VakF4nKSH2
>>28

>>特別会計の廃止、一般会計への一本化だ。
それは賛成ですね。


それならば、それを主張するみんなの党を支持すればいい。
民主や自民ではダメだ。


>ヘッジファンドは恣意的に国を潰す金融犯罪をやっているワケだから打倒すべきですよ。アンタはヘッジファンドについてはどう考えているんだ?金融工学についての見解も聞きたい。あんなもん詐欺でしょ?

日本の片隅で打倒すべきだと叫んでも何の意味もない。
ヘッジファンド自体は合法的な存在であり、これからも存在し続けるからだ。

金融工学?
そんな高尚なものはほとんどのヘッジファンドには関係ない。
ヘッジファンドの多くは詐欺のようなもので、サブプライム債権などのハイリスク・ハイリターンの商品を買いあさっているだけだった。
サブプライム危機で多くのヘジファンドが破たんし、それがバレてしまったのだ。

だが中にはジョージ・ソロスのクォンタム・ファンドのように恐ろしいものもいるのだということ。
信用に疑義が生じ、売り叩く理由づけを見つけると彼らは徹底的に売りぬく。
良い悪いではなく、これが現実なのだ。
現実には対処しなければならない。

ヘッジファンドが合法的であり排除できない以上、できることは円や日本の信頼性を毀損するようなバカな政策はしないことだ。
つまり売り浴びせの理由となるようなスキを与えるなということ。

さっきも書いた1992年のポンド危機をしっかり考えなさい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内   愚民党
08. 2011年12月12日 23:54:13: SkuAZ53yWk
登石の大きな顔写真を掲げて

「登石を弾劾裁判にかけろ」「登石はクビにしろ」のシュプレヒコールをしよう。役人は個人名をあげられるとすぐビビる。

検察でも前田検事に加え民野検事も名前がでるとたちまちビビりだした、大善(小沢裁判の裁判長)にただではおかんと伝えて最大限の圧力をかけるときだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
41. 2011年12月12日 23:55:06: VakF4nKSH2
>>39
>小沢氏のアイデアと近いのではないですか?

私の知る限りでは、小沢は特別会計の廃止など訴えていない。
小沢によるその具体策も聞いたことがない。

特別会計の抜本的見直し、廃止を訴えているのはみんなの党だ。

さっきも書いた通り小沢は、口ではこの不景気下での増税は絶対反対と言いながら、復興大増税に賛成して法案を通してしまった。
このように小沢は、言っていることとやっていることが真逆の信用できない政治屋なんだよ。

具体的な財源を示して、増税に一貫して反対しているみんなの党の方がよほど信頼できる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その9) Y. Kakasi
05. Y. Kakasi 2011年12月12日 23:55:11: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
01)さん コメントありがとうございます。
>場(板)違いはなはだしい。
→とのことですが、見解の相違だろうと思います。マルクスも共産党の存在もきわめてアクチュアルな問題です。マルクス主義を信条とする大国があることはご存知の通りです。マルクス主義がめざす社会革命は、優れて政治的・現実的な問題です。なぜなら、共産主義革命は中国などで進行中ですし、日本でも革命を創造的に進めていこうとしているのが不破さん達だからです。
 この「阿修羅」の政治板等でも、「赤旗」「共産党」の宣伝が行われています。マルクスの誤りは、彼らも自覚されていないでしょう。経済や議論板でゆっくりとやればいいというご意見もありましたが、Kakasiは、管理人さんの判断に任せています。ダメと言われるなら投稿は中止します。クレームは賢明なる管理人さんへよろしく・・・・。
 多くの投稿に流され、すぐに消滅するような拙稿に目をとめていただき感謝です。

02)さん ユニークなコメントありがとうございます。
 広松さんの支持者のようですが、彼の著作は、9巻の著作集程度は「見」させていただきました。ここで広松論を述べるゆとりはありませんが、現象学の限界、すなわち西洋思想の限界を超えてはいません。ハイデガー的・現象学的な「共同主観性」という概念では、人間も、人間の意識も、人間社会も捉えることはできません。人間存在は、社会科学以前に、自然科学的・生物学的に解明され「言語」を「非実体主義的世界観」の根底に位置づけなければなりません。
 人間社会の関係性(運動法則)を理解するには、「共同主観性」の解明以前に、「言語」によって規定されている「自然的主観性」の解明が必要なのです。「生命言語説」の存在意義がここにあります。
 広松の言うようにマルクスが「近代の地平」を越え、彼もそれをめざしていたとしても、広松哲学では、西洋思想の地平(限界)を超えることはできませんでした。
 Kakasi達も仏教には関心を持ち、「仏教の現代化」をめざしています。広松の仏教理解が優れているとしても、「空観」は「縁起」の理解があってはじめて意味を持つのであって、『般若経』や龍樹の『中論』ように、はじめに「空」ありきという発想では、西洋思想を克服することはできないでしょう。
 03)さんが指摘されるように、広松は、全く過去の人です。
 ついでながら、『資本論』の「等価交換」について、広松が何かコメントをしているなら是非教えてほしいものです。

現象学批判→http://www.eonet.ne.jp/~human-being/page8.html
仏教の現代化→http://www.eonet.ne.jp/~human-being/subgendaika.html#engi

04)さん 割り込んですみません。マルクスの時代だと思いますが・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/469.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
34. 地には平和を 2011年12月12日 23:55:24: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>33. 2011年12月12日 23:46:03: VakF4nKSH2さんへ

>>28
>>特別会計の廃止、一般会計への一本化だ。
それは賛成ですね。


>それならば、それを主張するみんなの党を支持すればいい。

みんなの党はTPP賛成なので支持できまへん。
支持できないから別の党を作る必要があるワケですよ。

>民主や自民ではダメだ。

もちろん、だから新党なんじゃないか。

>>ヘッジファンドは恣意的に国を潰す金融犯罪をやっているワケだから打倒すべきですよ。アンタはヘッジファンドについてはどう考えているんだ?金融工学についての見解も聞きたい。あんなもん詐欺でしょ?

>日本の片隅で打倒すべきだと叫んでも何の意味もない。
>ヘッジファンド自体は合法的な存在であり、これからも存在し続けるからだ。

だから規制すべきだと言っているんですけど。

>金融工学?
>そんな高尚なものはほとんどのヘッジファンドには関係ない。
>ヘッジファンドの多くは詐欺のようなもので、サブプライム債権などのハイリス>ク・ハイリターンの商品を買いあさっているだけだった。
>サブプライム危機で多くのヘジファンドが破たんし、それがバレてしまったのだ。

>だが中にはジョージ・ソロスのクォンタム・ファンドのように恐ろしいものもい>るのだということ。
>信用に疑義が生じ、売り叩く理由づけを見つけると彼らは徹底的に売りぬく。
>良い悪いではなく、これが現実なのだ。
>現実には対処しなければならない。

そういう取引ができないようにするのが対処ってものじゃないかいな。

>ヘッジファンドが合法的であり排除できない以上、できることは円や日本の信頼>性を毀損するようなバカな政策はしないことだ。

ヘッジファンドを始末できなければヘビに睨まれたカエル状態だと私は言ってるワケでして。

>つまり売り浴びせの理由となるようなスキを与えるなということ。

で、円が供給できずにデフレが克服できずジリ貧なんだが。

>さっきも書いた1992年のポンド危機をしっかり考えなさい。

矛先が間違っているでしょ?金融奴隷のままでいなさいって言ってるようなもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK123] <小沢一郎に好機><野田大増税とTPP強行策はチャンス><木更津に珍現象><カレンダーが消える?>本澤二郎の日本の風景
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51953066.html

【小沢一郎に好機】

 週刊誌が小沢一郎についての動向を分析してほしい、と電話してきた。「好機到来である」と解説したのだが、ちゃんと活字にするかどうか、編集者の判断次第である。というのも、大阪市長選に際して、マスコミは一斉に橋下バッシングを徹底した。橋下落選に一斉に動いたのだ。筆者の弁護論は活字にならなかった。結果は橋下楽勝となった。

 マスコミは市民の味方をしない。不思議な現象はここ20年ほど極端である。バブル崩壊後だ。それまでは読売と産経の情報操作が露骨であることは、良く知られていたが、今や偏向報道が通り相場になっている。

 夕刊紙「日刊ゲンダイ」は、彼らとは一線を画している。「小沢は決起すべきではないか」と質問してきたので、筆者も賛意を表した。理由は、現在進行形の裁判は「小沢有罪ありき」といっていい。司法の談合判決は決まっている。ならば堂々と勝負に出てはどうか、と指摘した。

【野田大増税とTPP強行策はチャンス】

 今の政治情勢は小沢に絶好の機会を与えてくれている。野田の大増税公約は、財務官僚の路線を踏襲するものである。議員と役人の高給を棚上げしての大増税は、民主党の公約違反そのものである。反増税の小沢には大義がある。

 TPP強行策は、小泉内閣の郵政改革と共通している。すなわちワシントンの指令に服従するか否かの攻防である。対米自立派の小沢に大義がある。

 そもそも小沢裁判の仕掛け人は、ワシントン・CIAである。小沢の相手はCIAなのだ。「ワシントンに嫌われる政治家は排除する」という不条理なルールに屈するか、それとも逆に排除するか、の死闘である。検察とマスコミは小沢排除に必死なのは、屈米を意味するのである。

 国民新党の亀井静香党首は「CIAに殺されるまで戦う」とZ旗を揚げているではないか。小沢の勇気が試されているのである。彼の師・田中角栄は獄につながれても屈米にならなかった。

 今の小沢には戦う大義があるのである。勇気を出せ、といいたい。屈米でないことを証明するためにも、決起すべきなのだ。敵はワシントンと霞が関なのである。民意は屈米を排除しよう。

【木更津に珍現象】

 話は変わる。年末の憂鬱というと、年賀状書きである。住所を書くのが大変だ。毎年減らしているのだが、それでも500枚。いつも木更津市の川名印刷に依頼することにしている。馬来田中学校の同級生の会社だからである。

 今年は中国訪問で依頼が遅れてしまった。それでも、すぐ印刷してくれた。昨夜遅く受け取りに行ったのだが、いつもながら川名社長は地域の事情などを語ってくれる。実にためになる。不思議な話もしてくれた。

 木更津市の人口が増えているというのだ。月に100人、150人と。特に請西地区に人気が集まっている。
 「多くの移住者は2区画100坪の土地を購入、50坪を庭や畑にしている。3000万円ほどの予算で豪邸が目白押し」というのである。一体、どこから金持ちがやってくるのか。対岸の川崎市や横浜市、それも子供のいる若い夫婦が目立つという。

 その結果、保育園が不足している。むろん、小学校の教室も不足している。沈滞自治体ばかりの列島であるが、木更津市は様子が異なるらしい。

思うに、バブル崩壊後20年の日本は、お先真っ暗な状況が続いている。そんな中で、川崎や横浜の住民の中に智恵を働かせる者も出てきた。少し遠くなるが豪勢な住宅に住もうと考え、現在の家と土地を処分すればいい。アクアラインを利用すれば、そんなに遠くはないのだから。

 この片道3000円のアクアラインは、バスを利用すると、片道1200円とか1300円。すると新たな智恵者が出てきた。片道800円で品川や川崎、横浜に送迎する「観光バス」が現れた。
 世の中がせちがらくなると、人々はそこから新手のビジネス・住み方を生み出すものなのだ。

【カレンダーが消える?】

 川名印刷に行く理由は他にもある。カレンダーをいただく必要があるからだ。ところが、なんとここにきてカレンダーを止める業者が増えてきているという。不況が原因だ。

 カレンダーは企業・業者にとっての最高の宣伝効果が期待出来る。お得意さんをしっかりと確保できる手段である。ああ、それなのにカレンダーを止めるというのだ。不況の深刻さを物語っている。コスト削減のために、宣伝費も例外ではないのだ。

他にもある。輪転機を製造する東京機械という会社が、近くに移転してきたという。従業員600人の会社に木更津市は大喜びだ。どうしてかというと、同社は、固定資産税がはるかに安い場所に工場を移転、コスト削減を図ったのである。それに近くの新日鉄君津製鉄所の港を利用すれば、簡単に船積みが可能となるからだ。大不況下の智恵であろう。

 その点で、役人が動かしている国会はお粗末だ。中曽根バブル崩壊後、20年を経て小さな節約を始めたらしい。というのも、毎年2冊ほど参院手帳を友人の参院議員からいただいていたのだが、ことしから1冊になった。

                                   2011年12月12日23時20分記
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/504.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ):与党なんだから結果を出せ
>消費税の増税の前に、
>国会議員の定数削減や公務員の人件費削減など
>「行政改革をきちんとやらなければダメだ」
>などといった意見が出た。

 わかってるなら、さっさとやれよ。

 アンタら与党だろ?

 与党で出来なくて、いつ出来るんだ。

 こういう案件での強行採決なら、国民は拍手喝采だ。

 野党が抵抗するなら解散だ。

 選挙には絶対勝てる。
 
**********************

民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111212-00000049-nnn-pol

社会保障と税の一体改革をめぐり、民主党は12日から、消費税増税に関する議論をスタートさせた。

 消費税の増税など社会保障と税の一体改革について、野田首相は年内に素案をとりまとめたい考え。12日の会議では、年内のとりまとめに向け、党としても意見集約を進めることを確認した。また出席者からは、消費税の増税の前に、国会議員の定数削減や公務員の人件費削減など「行政改革をきちんとやらなければダメだ」などといった意見が出た。

 民主党は、13日以降も会議を連日行い、年末へ向けて消費税の議論を加速させる考えだが、党内には増税に反対する意見が根強く、調整は難航が予想される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/505.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧