★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 13日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月13日00時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
11. 2011年12月13日 00:03:42: tJif2CplTY
カネだしてみる読者が気の毒。それともそれなりの読者か。世の中のために早くつぶれたほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢氏さん、やはり新党結成でしょう。それでないと浮かばれないでしょう。(かっちの言い分)
小沢氏さん、やはり新党結成でしょう。それでないと浮かばれないでしょう。
 作成日時 : 2011/12/12 :(かっちの言い分)


小沢氏が、野田首相が消費税増税強行なら「それなりの方法」を考えなければならないと、自由報道協会の席で述べた。

野田首相は民主党が政権を取ったときの公約よりは、財務省の意向の方が大事らしい。政治生命を掛けて、不退転の覚悟でやると述べている。それを小沢氏は、それを強行するなら、それなりの覚悟があるということだ。
小沢氏は、日頃、公約は全ては実現出来ないかもしれないが、それを実現する努力をしなければならないと述べている。国民も消費税を上げることを完全否定していない。ただ、その前にやることがあるということだ。国民だけに負担を求めて、国会議員、公務員、霞が関が握っている行政権限などを整理するということが先だろうが。順序が逆だということだ。

小沢氏は「それなりの方法」と述べたが、何を意味するのかが問題だ。産経新聞WEB版に以下の記事が載っている。

「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ 
 2011.12.12 18:34 産経ニュース

これから読み解くと、小沢氏に近い若い議員の中には離党したいという人が居るということである。今の民主党では、地盤の無い、風で当選した議員は総選挙で落選することは明らかである。当然、離党するなら当面のお金が必要である。無所属では政党助成金は入らない。12月いっぱいに新党を作るか、既存の政党に入党するしかない。

民主党では、政党助成金を申請するための人数を確定するために、民主党の執行部の決定に従うという確認書を全ての民主党党員になっている議員に配布している。つまり、執行部の決定に従えという踏み絵を踏めという。提出期限は過ぎているが、それは嫌だと確認書を出していない議員がいるということである。

小沢氏は、若手に自重しろ言っているらしいが、どこかの党に合流するのなら別だが、新党を目指すなら12月いっぱいで覚悟を決めなければならない。野田執行部としては、同じ離党にしても新党を作らせて敵に塩(政党助成金)を与えたくはない。12月末までは、消費税論議をするにしても小沢氏グループを刺激するようなことはしない。したがって、小沢氏もそんな悠長なことを言ってはいられないはずである。

小沢氏グループは、公約を守らないのはオリジナル民主党だから、党を出るのは自分たちではないということを言っているらしい。個人的にはこの論理は正しいようだが、だから「民主党」の看板で勝てるかというと逆だろう。逆に「民主党」の看板を掲げているだけで落ちると考えている。それだけ、民主党の看板は薄汚れて、信用出来ないイメージとなってしまったことを心すべきだ。やはり、新党をつくり、政界再編の核となった方がいい。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201112/article_13.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
04. 2011年12月13日 00:08:28: OIxNYWfJog
CIAの文書に、その国の市民をテロの仕業に見せかけ殺し、米国を頼らせるのが良い方法だと書いてある。
どこの国の政府も信用できない。

警官を殺したのが単純殺人か、謀略かは知らないけど、事件を大きくしたいのは、それで得する人たちでしょう。
米国、各国軍産複合体。

損するのは中国、韓国、両国民。
阿修羅のトップにその事象で誰が得をしたのか考えてみようと書いてあるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ) 
全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4494.html
2011/12/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


百害あって一利なしと驚き呆れるこの国の選挙民

さすがに一般紙の社説も、そろって呆れ返っていた。2人の大臣を問責決議された野田首相がサッサと臨時国会を閉じてトンズラしたことだ。各紙も指摘していたが、許せないのは、国会議員や役人の「やらずぶったくり」である。 庶民には、被災地復興のためだ、絆だと言って、所得税・住民税アップなどの増税を強いる「財源確保法」を成立させた。ところが、自分たちはまったく身を切らないのだ。

国家公務員の給与7・8%削減法案は未成立。それでいて人事院勧告は見送りだから、公務員の冬のボーナス4・1%増というバカなことが起きている。もちろん国会議員の定数削減などは、またも口先だけだった。「いい加減にしろ」である。
「国民には増税を押しつけ、自分たちは節約を拒否。話になりませんよ。公務員の宿舎や給与削減は財務省が反対の立場。その財務省に取り込まれている首相だから、こんなテイタラクなのです」(政治評論家・浅川博忠氏)

とんでもない政権だが、驚くのは早い。民主党が実績として胸を張る復興関連法案だって、当初はロクでもないシロモノだった。自公が修正させて、ようやく形になったのである。
復興財源に庶民への大増税だけを決め公務員給与削減など自分たちの痛みや節約は国会を閉めてトンズラした
民主党には政権担当は全く無理、復興のための主要な法律一つも作れず自民公明の野党が内容のほとんどを実際に作成した

◆ゾッとする復興関連法案の舞台裏

修正協議を担っていた自民党の衆院議員はこう言った。
「復興関連法案には、6月に成立した復興基本法と、今度の臨時国会で成立した復興庁設置法、復興増税法、復興特別区域法などがある。まず、ア然としたのが復興基本法でした。民主党政権が法案を出してきたのは5月中旬。震災から2カ月も経っているのに、中身は阪神淡路大震災の時の法案そのままでした。神戸は自治体として財力があったが、東北は違う。被害地域も比較にならないほど広域です。自治体任せでなく、国と一体となり、スピード感を持って対処する必要がある。例えば、堤防は自治体の他に国交省や農水省など、2省4局が関与する。縦割り行政では、何も進まないのです。そこで新たに復興庁を設置し、仕切らせる。復興債を出して財源にする。そういうことが必要なのに、当初の法案には何も書いていなかった。慌てて修正させて、復興庁の設置と復興債の発行を盛り込ませたのです」

民主党政権に任せていたら、復興は動かなかったのだが、この先がまたヒドかった。前出の自民党議員が続ける。
「臨時国会で出てきた復興庁の設置法案を見て、また驚きました。せっかく復興庁を設置するのに、最後の実行の部分では旧来の役所がやるようになっているんです。利権を手放したくない各省庁の役人の差し金でしょう。復興庁に強力な権限を持たせたくない。だから、最後の法案の段階で骨抜きにした。こういう時こそ、政治主導の場面なのに、平野復興大臣がリーダーシップを発揮した形跡はない。役人にやられっぱなしなのです。この部分も修正させて、ようやく形になりました」

これが復興関連法案の成立の舞台裏だ。何も自民党を褒めるつもりはないが、民主党の無能は犯罪的だ。これじゃあ、どうしようもないのである。

◆9ヵ月経ってカバーで覆われたのは1号機だけ

民主党にはまったく政権担当能力がない。それがハッキリしたのだが、考えてみればこの2年間、民主党が言ってきたことは駄法螺(だぼら)ばかりだった。「国民生活が第一」なんて大ウソだったことは、復旧・復興の遅れを見ても明らかだ。
震災から9カ月が過ぎたのに、岩手、宮城、福島3県の沿岸37市町村で、復興計画を策定したのは4割の15市町村に過ぎない。計画さえ立たないから、今なお33万人が避難生活を余儀なくされている。うち700人以上は仮設住宅にも入れず、公民館や学校などの避難所暮らしのままだ。
「仮設住宅にしたって、寒さ対策さえマトモにできていません。岩手、宮城、福島の3県で仮設住宅は5万戸に上るが、二重サッシなどの断熱工事が済んでいるのは岩手だけ。宮城、福島では来年1月末まで工事が終わらない。雪も降り始めているのに、冷凍庫みたいなプレハブ住宅で年を越すなんてムチャクチャです。総額23兆円もの復興予算があるのに、遅すぎます」(自治体関係者)

被災民を苦しめる原発事故も、収束のメドどころか、ますます手がつけられなくなっている。建屋の地下にたまった25メートルプール208個分の7万5000トンの高濃度汚染水には、毎日大量の地下水が流入し、いつあふれ出てもおかしくない状況だ。爆発で吹っ飛んだ建屋のカバーも1号機ができただけで、残りはいまだ手つかずである。
「放射能から住民を守るための除染も進んでいません。国は来年1月からようやく、20キロ圏内など高線量地域での除染作業をスタートさせる予定です。しかし、雪が積もれば作業どころじゃなくなる。賠償をめぐっても大モメです。政府は避難指示区域外の福島県民150万人に対し、1人8万円の1回限り方式(妊婦と子どもは40万円)としたため、自主避難者を中心に『全然足りない!』『実費が当たり前だろう』と怒りが噴出しています」(地元関係者)
何から何までミミッチイし後手後手。100年たっても、震災復興、原発収束なんてできそうにないのだ。

◆陸前高田の松の木と同じ日本

この間にも日本の景気はどんどん悪化している。4期ぶりにちょっと改善していた大企業の景況感は円高やタイ洪水で再び大幅後退。大企業が絶不調だから街角景気も11月はまた低下に戻ってしまった。電力使用制限の解除や企業の生産回復ムードが全然長続きしないのだ。2〜3カ月先の先行き判断指数は1・2ポイント減の44・7と、5カ月連続の低下。本当の不況はこれから始まるのである。筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)が言う。

「あらゆる指標が景気の後退を物語っていますが、それ以上に国民のマインド、市場のムードは冷え切っています。欧州危機に端を発した世界同時不況は、アジアへの輸出減など実体経済にも影響が出てきた。秋以降、超円高に耐えかねた企業が次々と海外に脱出し、産業空洞化も進んでいます。雇用は減る一方で収入は増えない。震災以来、復興需要が追い風になるといわれてきたが、フタを開ければ、復興は遅々として進まず、出てくるのは所得増税や消費増税など負担増ばかり。社会保障も、改革というよりは改悪で、年金カットや医療費アップが取りざたされている。町が活気をなくし人々が暗い顔をしているのは、将来への不安、暗い予感をハッキリと感じているからです」

大津波にやられながらも1本だけけなげに残った陸前高田の松の木も根腐れが分かった。なんだか日本中を象徴する話だ。それなのに、命を張る覚悟もなく、わが身かわいさで国会をさっさと閉じてしまい、何も仕事をしない野田政権。「百害あって一利なし」の声が強まるのは当然だ。一刻も早くこのデタラメ内閣を潰さないと、震災復興どころか、国民は殺され、日本そのものが立ち枯れになってしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜)
民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11104613347.html
 2011-12-12 :(神秘の杜)


昨日のネット記者会見で小沢一郎氏が語った。

Q:「新党を作るつもりは無いか?」

A:「当面は政権交代の原点に戻って政治が行われるように見守りたい。
   通じないなら他の方法も考える」


公の場における発言だから、どこまでが本音かは解らないが、そのまま受け取るならば

  不良政府をいつまで観察するのか

という苛立ちを覚えたのは私だけではあるまい。

周囲の声など無視してマニフェストを投げ捨てて反国民政治に猛進する連中に「改心」の兆しなし。


「小沢さん、もう待つ時期は過ぎましたよ。
 これ以上待つのは世間では「手遅れ」と言います」


そう申し上げたい気持ちでいっぱいだった。


オリーブニュースの声も借りて苛立ちを表明する。


ーーーーーーーここからーーーーーー


牛乳メーカー数社の牛乳から放射性物質

高山環境政務官は10日、静岡市内で記者会見し、東日本大震災で発生したがれきの放射線量の測定について

 「国 が測ったのでは信用してもらえない。
  国も測っているが、その上で自治体にも測ってもらいたい」

と発言した。
これに対し、同席した大村静岡県副知事は

 「国が 『信用してもらえない』と言うのは、安全性の基準の根幹を揺るがす発言だ」

と不快感をあらわにしたと云う。(毎日)


またもや民主党政権の 責任放棄体質がモロに出た。

ようするに、送り出し自治体が測って、受入自治体でも自己責任で測ってやってくれという国の責任を放棄した姿勢そのものでしか ない。

それは特に、菅前総理の時からそうだったが、
各閣僚は

  「よくやった」とか

  「全力を尽くした」など

自画自賛を云うようになった。


しかし原発は、

格納容器すら壊れていないと当初繰り返していたのに、半年経ったら、

  圧力容器の底が皆抜けて、
  今や核燃料が何処にあるかすら推定・推測の
  範疇である。

SPEEDIは、ここぞという場で活用されず、ヨウ素剤が子供たちに配られることはなかった。


後になって放医研は、
 「被曝は少なかった」とか
 「微量で健康に影響は無い」とか
云っている。

それで市民が別の医療機関で測って異常な値が検出されたら大慌てでそのデータを取り寄せ、

 「範囲内だが今後の観察が必要」

とか云ったあと

子供たち全員の甲状腺調査をあたふたと始める始末。


明治の粉ミルクも実際は、二本松の市民測定所が測り、言訳ができなくなって公表したものである。

その後、TEAM二本松「市民放射能測定室」 に よる牛乳放射線計測結果では、

  明治おいしい牛乳セシウム26ベクレル/Kg、
  メグミルク牛乳39ベクレル/Kg、
  森永牛乳18ベクレル/Kg、
  毎日の食卓 3.6牛乳(セブン&アイ)38ベクレル/Kg」

と測定された。
恐らく今後、再び魚同様、スーパーなどの販売店頭で問題になるものと予測される。

本紙は、降雨や降雪後の水道水や井戸水に対する測定も警戒を指摘している。
他にも、とある自治体が自らの息が掛かった地域NPO法人に放射線測定を依頼し、それを受けた農協が

  「適切な測定地点を選ぶ」

とされているとの情報が寄せられている。


これ以外にも、文科省に入札した放射能測定器業者が、米製で数値が高く出るのを嫌がってソフトの修正を要求された云々の情報もある。(注)

給食は、40ベクレル /Kgが参考値として文科省から示されたが、その後、あくまで参考値で厚生労働省の規制値が基本だと云いだす。

放射性セシウムの体内挙動に関しては、 ICRPで公表値が示されており、子供に対する40ベクレル/Kgの影響がどうなるかは、文科省は当然ご存知のはず。

一方、未だ国の放射 線量閾値は年20ミリシーベルトのままであり、この値は国際社会に於いては驚愕の数値(妊婦、乳児、子供が原子力発電所従事者となる)である。

今や福島県 中通りの多くが放射線管理区域基準であり、そこでは子供がガラスバッジを付けて生活するという、これまた全く健康影響を説明できない状況下にある。


環境省は、除染基準がふらつき、年5ミリから、1ミリ目標と云いかえられた。

さであれば、年1ミリ超の地域には

 「避難の権利」

が発生するはずだが、なぜか除染基準だと云う。

国(政府)の中に国がいくつもあるような状況で、何処に責任があるかも分からない。

民主党内も意見が錯綜し、二分三分しており、とりとめがない。
つまり、何処に組織手続があるのかすら分からない。
換言するならば、現在の民主党政権は、

  無政府状態

と云えるのではないか。

彼らは「議論をする」ことが「よくやった」と云っているのであって

「政治は結果責任」と云う原則が全く何処にも無い。

これで 冬のボーナスだけはウン百万もらう。

もういいから選挙してくれ。
皆さんのご意見もお待ちする。

オリーブ拝 ( 2011/12/11 18:30 )
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(注)

日刊ゲンダイ
【放射能問題】放射能測定器

 「文科省は数値改ざんを要求してきた」

設置業者が怒りの告発
http://gendai.net/articles/view/syakai/134129
 
デジタル版はこちら→http://e.gendai.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


健康被害はないと政府やバカ学者は言うが放射能被害には「しきい値」はない・・・が世界の常識。

とんでもないウソに騙されて呑むと、やがて自分の体に異常が出てきて慌てる。
そうなったら、もう手遅れだ。


牛乳の事はほんの一例であって、類似事例を挙げればアホ菅政権以来、膨大な数になる。

お陰でこの国はボロボロ状態で無法国家に成り果てた。
全ては無能な素人集団、オリ民主党の仕業である。

私達は小沢氏を待望し続けて今日まで来た。
だが、もう待っていては全てが手遅れになるだろう。

そうならないためには、国民が立ち上がって政治家を震え上がらせ、奮い立たせるしか道は無い。


それが出来ないなら、亡国への日々を傍観するがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
35. 2011年12月13日 00:13:21: iEe69CTcRQ
橋下は独善的でとても危険なにおいがするが、それでも
小沢〜橋下タッグには期待せずにはいられない。
民主党の現首脳陣が嘘つき(マニュフェストは国民との約束だろ!)で
官僚の(宗主国の?)操り人形だからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
14. 一隅より 2011年12月13日 00:17:17: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>08 VakF4nKSH2さん

>民主主義国家同士であり、・・・アメリカだけではなく、フランス、イギリス、ドイツ等に対しても「国防の備え」などしていないでしょ。

いやそれでは答えになっていない。
それなら、なぜ「民主主義国は他の民主主義国に攻め込むことはない」と言えるのか、に答えなければならない。

私は、もし必要ならアメリカだけでなく、フランス、イギリス、ドイツにたいしても、備えをすべきだと思います。
(まあ、そんなこと馬鹿馬鹿しいとは思います。アメリカは少し危ないとは思うが。)

逆にいえば、なぜ他の国は(=日本が米軍により守られている相手の国は)、日本に攻めてくる可能性があるといえるのか、という問題でもあります。
  ↑
(同じことの裏返しですから、こちらの質問に答えてくれてもいいです。)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞) 
「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111212/stt11121218350007-n1.htm
2011.12.12 18:34  産経新聞


 民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの若手議員らと面会し、同グループ内に離党を模索する議員がいることに対し「早まったことはしてはいけない。勢いだけではダメだ」と語った。

 野田佳彦首相が意欲を見せる消費税率引き上げについては、当面は党内議論を見守り、首相の「本気度」を確かめる意向を示した。

       ◇

支持率急落 そして小沢氏が気にするのは…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111212/stt11121223570013-n1.htm
2011.12.12 23:56  産経新聞

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、野田佳彦首相の増税路線と「問責閣僚」死守の姿勢に厳しい評価が下された。「正心誠意」をモットーとする首相に対する失望が顕著になるとともに、自民党を含む既成政党離れも加速。それと反比例するように新勢力の橋下徹・次期大阪市長への期待が高まる。永田町が混迷を深める中、早期の衆院解散・総選挙や政界再編を望む声がにわかに強まっている。(斉藤太郎)

 「首相は進軍ラッパらしきものは吹いているが、国民との契約違反だ」

 民主党の小沢一郎元代表は11日の記者会見で、首相の消費税増税路線をあからさまに批判した。

 自らの復権をにらむ政局的な思惑があるにせよ、2年前の政権交代の立役者がこう言うのだから、世論の55・3%が「消費税増税=公約違反」とするのも無理もない。増税自体には56・8%の理解があるのに、関連法成立前の衆院解散を求める声が計65・3%に上るのも、この「約束破り」に世論が敏感に反応しているからにほかならない。

    ■  ■

 それでも首相は、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革の素案を年内に取りまとめる方針を崩さない。藤村修官房長官は記者会見で「8月の党代表選挙で、首相は他の候補者と違って一体改革を強調した。不退転の決意だ」と増税反対派を牽制(けんせい)した。

 だが、今回の調査で消費税率引き上げを「適切」とした回答を支持政党別に分析すると、民主党(69・4%)と自民党(61・9%)が突出して多い。次期衆院選は「民主と自民が増税容認の票を食い合って大負けし、みんなの党と共産党、国政進出した場合の『大阪維新の会』の増税反対勢力が大勝する」(政務三役)との見方がもっぱらだ。

   ■  ■

 民主党と自民党の政党支持率は、野田政権発足直後の9月に22・4%と22・7%だったが、今回は18・0%と19・7%に漸減した。

 二大政党が低迷する中、大阪維新の会代表、橋下氏の人気は高まる。共産党と社民党を除くすべての政党支持者の間では「橋下氏の国政進出に期待」との回答が半数を超える。

 閉塞(へいそく)状態の打破を模索し、自民党の森喜朗元首相は12日の同党議員の会合で「民主党が左の思想の議員を切れば、大きな再編ができる」と言及。民主党の前原誠司政調会長は講演で「解散・総選挙を求める野党が真摯な議論に応じなければ、最終的には首相が判断する。日本の政治は大きく変わる可能性がある」と解散風を吹かせた。

 忍び寄る解散の足音におびえ、離党に活路を見いだそうとする民主党議員もいるという。しかし、小沢氏は12日に面会した若手議員を「早まったことはするな」と制すると、中堅議員との夜会合では大阪維新の会の動向に目を光らせ、こうつぶやいた。

 「あの動きというのは、非常に注目していく必要があるな…」



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 日米開戦70年を迎えて 320万人殺された悲劇繰り返すな - 長周新聞 sotsukunangu
02. 2011年12月13日 00:20:33: pphEUA8yso
01そうなんです、鬼畜米国の所以です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月13日 00:21:20: kjY8FAnR6M
もう民主の議員は、わが世の春を満喫してをり、再選など考えていないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
04. 2011年12月13日 00:25:19: UONGh32QIg
今回の震災で苦しい時人々の中から自然に湧き上がってくる歌は「ふるさと」や「赤とんぼ」であり決して「君が代」などではなかった。
国歌にここまでこだわる国は北朝鮮や韓国や中国、アメリカなどで、国歌にこだわらなくてはならない事情がある国ばかりであることを考えてみるべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ) 
逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4490.html
2011/12/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


民主党の小沢一郎元代表は11日、都内で記者会見し、野田佳彦首相が目指す消費増税について「国民との契約違反だ。何としても今やりたいということならそれなりの覚悟があるはずだ」と反対の考えを強調した。さらに「首相はもっと国民に分かりやすい言動を取るべきだ」と指摘、首相の対応は説明不足として強く批判した。
「覚悟」とは、首相に増税前の衆院解散・総選挙を求める趣旨かとの質問には、小沢は「そうではない。政治家の考え方と決意を示さないと、国民は納得しない」と説明した。
増税反対派による新党結成の可能性について、「当面は、政権交代の時の気持ちに戻って頑張ってほしいと考えている」として、野田の出方を見極める考えを表明。同時に「聞き届けられなかった場合はそれなりの方法を考えなくてはいけない」と述べ、否定しなかった。野田は消費増税について、引き上げる時期などを明記しない素案という形で“玉虫色決着”を狙っているが、これに対し、小沢から先制パンチを受けた形だ。覚悟ない妥協案を提示しても反対派の納得は得られない。
ドジョウ首相はいよいよ身動き取れなくなってきた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ):与党なんだから結果を出せ 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月13日 00:34:56: rWmc8odQao
はたともこ氏
「小宮山厚労相、消費税増税分5%のうち社会保障充実分は1%で残りの4%は社会保障の借金の穴埋めと説明。借金にはムダや天下りも。09マニ財源16.8兆のうち公務員総人件費削減1.1兆、補助金改革等6.1兆、フローの埋蔵金(運用収益)4.3兆、合計11.5兆の捻出をまずやるべきなのだ。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/146247231257845761

「借金」という説明されている支出のなかにムダもあるし天下り経費もあるとな…
(補助金改革等6.1兆円がよくわかりませんが)公約の16.8兆円削減はむずかしいけど11.5兆円もフローで削れるなら、まずそれをやるのが当たり前です。
消費税増税なんて意味がないです。単に、景気を冷やして輸出企業への補助金を増やすだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
45. 2011年12月13日 00:37:08: Cq3BK520M2
>>42の99GVさんへ

カスゴミと同様の思考しか出来ない人のようですね。

1.>2007年2月 「皆さまの献金」

『個人資産の立替』返済が終わった以降は、実態は『皆様の献金』になるのですよ。

2.>2009年10月は「銀行からの融資」

『個人資産の立替』で返済完了までの実態は『銀行からの融資』を受けたという事ですよ。

3.>2010年1月16日 「父親からの遺産」

『個人資産の立替』の中身は『父親からの遺産(が含まれる)』という事ですよ。

4.>2010年1月26日 「私や家族の口座から引き出した事務所内金庫の金」

『個人資産の立替』は自宅の金庫内にあったお金を『事務所内金庫』に一端移したという事ですよ。

5.>2011年10月6日 「検察に聞け!」

検察は強制捜査によって小沢氏や家族の金融機関の入出金を過去20年間詳細に調べ上げているのですよ。それでも立件出来なかったのです。怪しいと思うなら『具体的事案』を示して『先ずは検察に聞け!』という事ですよ。


貴兄は具体的に何年何月の資金の状態を問うているのですか?【カスゴミ】は貴兄同様それを一緒くたにして問うているから、ネット上では【バカ】だと見なされているのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
15. 2011年12月13日 00:37:22: VakF4nKSH2
>>14
>私は、もし必要ならアメリカだけでなく、フランス、イギリス、ドイツにたいしても、備えをすべきだと思います。
(まあ、そんなこと馬鹿馬鹿しいとは思います。


つまりあなた自身がばかばかしい主張だと認めているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
35. 2011年12月13日 00:40:28: msaJyupoKE
>>32

>中国と対立するのは国益を損なう事だと言っているのです。アメリカの場合は仲良くするというよりも支配されているという事なので言葉がまずかったですな。

米国で問題なら中国でも同じだろうが 笑
中国だって支配する気満々だろ。西蔵他侵攻の過去がある以上、日本も他人事では済まされないってのが
分からないのか? 

>友好関係を築く事はまた別問題です。友好関係を築こうとしているのでへんな事をするなよなとたしなめる事も必要です。

既に日本は被害に遭っているわけですが何か?
北は北方領土南は尖閣諸島 米軍の基地問題だけしか目を向けていないようなのが
友好関係とか対等とか何を言ってんでしょうか?


そもそも
対等で友好関係築いているって、どことどこの国同士を例えて言ってんのかね? 笑


米国から独立とかいう奴全員に共通することだけど、その出口が東アジア共同体になる結論が理解できん。

米国から独立して独立したままでいいだろ普通は。
そこからおかしな流れになる。第一その発想から言えば共産や社民が既に担っているだろ笑

確認団体でも9条ネットやら新社会党やら既にあるのに、一人で複数の団体掛け持ちしたいってだけじゃね?

要するにサヨの既成政党や団体と被るんだよ。 どうなの?


>パチンコは気軽に近所でできる賭博だから流行ってるのでは?そんな事よりも政策論議に熱心になる方に持っていく方がよかないか?
>禁止なんてやり方は反発を受けるだけだろ?だからもっと自然にパチンコ離れをした方がいいんじゃないのかい?

ほらね、パチンコを廃止すべきと直接言えないってことだろ。パチンコ業界を占めている人種共の近隣祖国では廃止しているのに
それで対等なんてできるの? 

政策議論?カジノ構想があるようだが、
それに反対している与党内の連中を一掃しないことには始まらないだろうな。まずは。

>民主党の分裂の事態の中で新党を立ち上げる目的はよりマシな政権党を作る為だ。
>何か問題でも?

議員に伝手があってその人を説得するの?それとも自分で作るの?過去のコメントで国新や新日あたり出しているけど
向こうも迷惑することになるからやめてくれないかね?冗談なら雑談で投稿してくれ。
本気なら小学生の作文以下だ。小学生でも騙せない投稿だぞ 笑

この投稿の削除を管理人に依頼するのも忘れずにな笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
16. 2011年12月13日 00:44:03: VakF4nKSH2
>>14

続き。


>逆にいえば、なぜ他の国は(=日本が米軍により守られている相手の国は)、日本に攻めてくる可能性があるといえるのか、という問題でもあります。

すでに書いているでしょ。

領土・領海紛争だと。
そして民主国家ではない、一党独裁国家は軍事に走りやすい。
一部の固定化されたトップが利権と非民主国家体制を維持させるためです。

南シナ海を突然一方的に自国の海域だと宣言し、軍艦を配した中国がそのいい例でしょう。
中国のこの軍事侵攻に周辺国、ヨーロッパ、アメリカなどは大非難をしています。

北朝鮮もしかり。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
46. 2011年12月13日 00:49:17: o5Eb6xhnxg
>39>>41>>42>>43

おい下手糞な絵だなチンカス

糞2ちゃんねるじゃお絵かきはお教わらなかったかチンカス

チンカス、恥ずかしくないかWWWWWWWWW

チンカスはチンカスがぎょうさんおる所に帰んなさいチンカスボクちゃんWWWWWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
21. 2011年12月13日 00:49:20: VakF4nKSH2
>>19
>多くの国民という言葉を使わないでください。噓、極まりない。

あなたの方がウソつきでしょう。
小沢とそれでは同じだ。

多くの世論調査で国民の小沢への嫌悪は確定的。

代表選でも小沢と小沢の推す候補は合わせて3連敗。

このように、国民も地方議員も国会議員も小沢を嫌っているのです。
国民は小沢の本性を見抜いているわけです。

盲信するのは、あなたのようなごく一部のカルト信者だけです。
理屈を無視して盲信するだけでは、ただのカルト宗教です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
22. 2011年12月13日 00:55:28: VakF4nKSH2
>>20
>小沢だけが反対勢力じゃなかろ?

やれやれ。

私が小沢を批判しているのは、小沢の手口があまりにあくどいからだよ。
今まで実例を挙げてそれを説明してきたんだけどね。

その実例をまた書けというなら書いてもいいが‥。
今まで書いてきたその実例を読んで、反論できるものなら反論してみろよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
01. 2011年12月13日 00:56:47: 05UhnFBHRM
鳩山・管・野田政権。マスコミがお馴染み世論調査を出してきた。支持より不支持のほうが多いいらしい。
トップは三人変わったけれど中身の大臣連中は全く変わっていない。
重要閣僚は前原・野田・管グループのたらい回し、よくも馬鹿の一つみたいに毎度お馴染み世論の声といって支持率を出して来る、いい加減にしろや!!
この二年間を見たらどんな馬鹿な人間でも前原・野田・管グループの人間の能力が全く無いのがよく分かるのに、お馴染み世論調査をするマスコミ。
トップを幾ら変えても、中身が腐っているのに駄目。何故民主党の連中はそれが分らない。頭が悪いにも限度がある・・・・民主党は国民を守らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/508.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
05. 2011年12月13日 01:01:28: Gjik9EBrgU

http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/104.html
いい年をした大人が一家のCMソングをわめきながら「陛下」とか「総書記様」とか「愛子様」とか恥ずかしげもなくよく言うよな。
喜び組かよ!

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
「・・・・国体護持のためにアメリカとは何も交渉せず、、結果、敗戦となるまでの間に特攻隊とか空襲、原爆で日本人は相当死んでいる。
それは全部、国体護持ーつまり裕仁を天皇の座に置くということのためのみ、、それは天皇制ヒエラルキーに入っている上流階級がね、天皇制がなくなったら自分たちの権益をすべて失っちゃうわけだからね、位から財産からすべて。
、、上流階級としては国体護持が第一だということで終戦を延ばしに延ばしていたんですけど、結局、そのために何十万という人間が死んで行ったわけですよ。
、、(昭和天皇は)第一級の戦犯です、それは誰が見たってそうであってね。
、、絶対に許しがたいんですね。」
(『昭和の劇』P486笠原和夫・荒井晴彦対談より。)

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。
(辺見庸『もの食う人々』単行本P51より引用・1994年ベストセラー)

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/rape.html
国のために戦うなどということがいかに甘ったれた犯罪であるかということが以下に語られている。
語ったのは羅南要塞司令官、帝国陸軍少将、関東軍参謀、陸軍省兵務局長田中隆吉氏である。
田中隆吉
『敗因を衝く 軍閥専横の実相』(中公文庫)
賄賂は公行した。虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。

内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。暴行もあった。収賄もあった。掠奪もあった。拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。

 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。否、陸軍よりもさらに腐敗していた。呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] ソドムとゴモラは神の怒りの火により滅びた 悪徳の都に成った日本はどうなるのか??? グッキー
02. 2011年12月13日 01:03:39: NDtUbTTnrw
ソドムとゴモラいずれも商業都市で最後には欲望を金で買い漁る事を
当たり前の様に行い結果神の手で消されたと記されている。
今の日本も政治や政府は利権団体となりその裏では
何やら得体のしれない者達が暗躍している。
そして今その利権の神様として崇めている原子炉が火を噴き毒素を振りまいてこの国を滅ぼそうとしているのは皮肉以上の何かが感じられる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/501.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
17. 一隅より 2011年12月13日 01:05:51: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>16 VakF4nKSH2さん

>すでに書いているでしょ。領土・領海紛争だと。
竹島=独島はどうなのかな。韓国は攻めてくるのかな。

>そして民主国家ではない、一党独裁国家は軍事に走りやすい。
アメリカは(民主国家かどうか知らないが)、軍事に走りやすくないか。

>北朝鮮もしかり。
「しかり」とは、「一党独裁国家だから軍事に走りやすい」ということですか?
そりゃ当然でしょうね。何しろ、いま戦争中なんだから。

でも日本とは戦争中ではないはずだが。それとも日本に攻めてくる可能性でもあるのだろうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
36. 2011年12月13日 01:08:09: VakF4nKSH2
>>34
>ヘッジファンドを始末できなければヘビに睨まれたカエル状態だと私は言ってるワケでして。

ヘッジ自体は保険であり、合法的なもの。
自由経済下ではヘッジを規制などできないし、規制されたら保険としてヘッジをかけている多くの農業生産業者が破産してしまう。

君が言っているのは現実を無視したメチャクチャなことでしかないんだよ。
個人的な妄想と言っていい。

そんな妄想につきあうのは、ごく一部の狂信者だけだよ。

君はTPPに反対らしいが、なぜ反対なの?

まさか世界中で日本の農水省だけが独自試算しているカロリーベース食料自給率で騙されているわけではないだろうね。

それともISD条項?
TPP反対派が訴訟されてえらい目に遭ったと言っているカナダは、TPPに参加を希望しているよ。
TPPに参加しないことはそれだけデメリットが大きいということでしょ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
05. 2011年12月13日 01:15:42: RgMHtXar2M
どんな馬鹿でも阿修羅のマトモな読者なら
この件の糸を引いているのは、まず間違いなく
一番薄汚い米国系の戦争大好き勢力が仕掛けてる事位
容易に想像が付くだろう。
数年前ならまだしも、未だにこういう論調の投稿するレベルのヤツが居るんだから
困ったもんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年12月13日 01:16:29: 0EZ4BnKpdE
>>13

中曽根と縁きりゃ橋下には十分利用価値がある。
まあアメリカ様がお前ら負け犬カルトを始末してくれるまでの辛抱だよw


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
06. 2011年12月13日 01:19:12: RgMHtXar2M
>5に追記
あ、別に台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化には
微塵も異議は無い事は付け加えときます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
39. 2011年12月13日 01:22:32: BBrrNyvtyI
今、世界の中で「境遇」が似ている国はドイツと日本である。
敗戦国として肩身の狭い思いをしてきた上に、米国の干渉が強烈なカウンターとなって身を低くして世界と付き合ってきた。
もともと工業が得意なところも堅実なところもどこか共通するところである。
しかし、現実の政治を見た場合には大きな違いがある。
日本の多くの人が感じ嘆いている「政治の指導者」の存在である。
独のメルケルはしたたかに粘り強く自国の主体を回復してきている。
隣国の心配と軋轢を跳ね除けて、EUの指導的立場としての任務を遂行している。
一方、わが国はどうだろうか。
今だ米国のカウンターを食らい続けフラフラの状態である。
日本にはメルケルはいないのであろうか・・
否、小沢一郎がいるではないか。
なぜ、小沢一郎を使わないのか。
隣国とも米国とも程々の環境整備が出来、自国の主体性を築き上げるビジョンと可能性をもつ者が今の日本の政治家の中小沢一郎以外におるのか。
小沢一郎以外にただの一人も見当たらないではないか。
日本の不幸が続くのか、日本に一条の光明が走るのかは、小沢一郎の双肩に掛かっている。
日本の国民がそのこと理解して実現できなければ日本に未来は無いとおもえる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2011年12月13日 01:26:11: pi0LTYMAv2
都府県が廃止されれば賛成です。
ただでさえだぶついている県議会議員の上に、州議会議員などが新たに増えてしまっては改革の意味がなくなります。

・国会議員数の大幅削減。衆参合わせて200人程度。
・都府県の廃止(都府県庁を州政府に統合する。)
・各省庁の統廃合。州政府への大幅移管。国家は軍事と外交だけ
・国税の廃止。代わりに州政府から国に、国家運営納付金を払う。
・州知事に絶大なる権力を。

新自由主義万歳 市場原理主義万歳
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. 2011年12月13日 01:30:50: tJif2CplTY
消費税の前にやることがあるだろう。バカ議員たち。
国民を代表して国会に行って役人のいいなりになっているヤツがあるか。

国民と役人の利害が対立しているのだぞ。役人のやっていることは合法的横領だ。
無駄ずかいしている役人と節約してくれと言う国民とどちらをとるのだ。

だれに選ばれた。国民だろう。少しは自覚しろ。
結局は役人と勝負できる骨のある政治家は小沢か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか taked4700
09. 2011年12月13日 01:33:05: 0EZ4BnKpdE
>>06

たかが温泉と、国家のエネルギー問題を天秤にかける馬鹿があるかw
反対運動など、やりたいならやらせておけ。
だいたい温泉なんか、深くほりゃどこにでも湧く。東京でも湧く筈だ。

エネルギー問題は、日本の安全保障のまさに急所、
それも急所の中の急所なのだから、
そこを誠心誠意話しあえばまず通じる。

わからない奴がいれば、それは日本人ではないね。

>>07
>直ぐノロでパイプが詰まり、使い物にならない。
(よく勉強してから、地熱について、投稿願いたい。)

じゃあよく勉強しているお前に聞こう。
それは技術的に絶対に回避不可能と証明されているのか?

原子力の代わりに火力を使えとよく言われるが、原油はタンカーを抑留されたら終わりだ。
国連の敵国条項により、タンカーを抑留するのは米中の一存で可能。

野田がフィリピンの口車に乗って、南沙諸島問題で中国を非難したこと、
突如として反プーチンのデモが行われていることと、
このタンカー抑留はつながってるように思う。

ロシアとの国交回復を回復して、パイプラインを引いとかないと、
脱原発も、脱米軍も難しいかと思う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/487.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
06. 2011年12月13日 01:43:17: pi0LTYMAv2
「君が代」に「日の丸」かぁ。
まるで日教組と同じ偏狭なローカリズム主義者におもえる。
まぁ、アカ教師といっしょにTPP反対を叫べばいい。
狭い日本に一生縛られて、小さなビジネスやるならそれでも良い。

グローバリズムの波に乗って、大きなビジネスをするなら、「君が代」に「日の丸」は、あまり大きな問題とは思えない。それより、英語が話せない日本人が多いことがおおきな問題だ。

TPPの波は大きい。まさに第3の開国。大きな歴史のうねりが始まる。
英語を勉強しよう。英語を勉強しよう。海外の大学に入学しよう。

新自由主義万歳 市場原理主義万歳。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2011年12月13日 01:47:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>民主党の小沢一郎元代表は12日、国会内で小沢グループの若手議員らと面会し、同グループ内に離党を模索する議員がいることに対し「早まったことはしてはいけない。勢いだけではダメだ」と語った。


「早まったこと」の意味は何んなのか。

早まって、民主党の政権が不安定になるとでも言っているのであろうか。
仮に、10人20人離党しても、民主党が政権を失うことはない。

また、50〜100人が離党すえう意思を示しても、小沢は同じように「早まったこと、認識するのか、
では、ないであろう。
100人を引き連れて新党結成の契機とするはず。

では、冒頭の「早まったこと」とは、10〜20人の議員が住所不定の憂き目を見ることを心配して言っているのであろうか。

それは、余計な口出しと言うもの。
国会議員たるもの、それぞれの選挙区で国民の代表として付託されたものであり、選挙民が「早まるな」と言うなら、まだしも、小沢が言うことではない。

また、最初は、10人〜20人でも、それが契機となって大量の離党者が発生したり、他党の動向が変化する可能性もある。

何故、我が国の政治再編を、小沢の意思の下に集約しなけらばならないか。
自分の優柔不断、保身が先に立ち、この様な発言を、系列の若手に言うことは、小沢の自惚れ以外に何もない。

若手議員の可能性、発展性にも口をさしはさんでいることが判らない。
この様な、事を繰り返し、結局、小沢は影響力を失って行く。

小沢の判断は間違っている。
政治は1寸先は、闇と言うではないか。

それは、良いほうにも、悪い方にも闇であるのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
12. 2011年12月13日 01:50:15: maxkpWHZCo
町会にも会社にも友達にも
新聞社やTV局の世論調査にあった人はいない
どなたかいますか?
捏造を暴く方法はないものだろうか
有権者の意思は選挙によってでしか表示できない
リアル他無でもリサーチをかけるなら
ライブでランダムでアンケートをするしかないであろう
それをTVで流せ
都合が悪いからそれを絶対やらん
ここ数年みたことない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月13日 02:01:09: 0EZ4BnKpdE
>>01
>政治は1寸先は、闇

だから早まるなっていってるんだろw
認知症か?お前はw

俺も検察審査会の基地外どもがおかしなことをしなければ、
小沢を批判する立場にたったかもしれないな。

だが、あの異常で違法で理不尽で醜悪極まりない、
国家権力による個人攻撃にもめげず、よく頑張り続けられるものだと感心する。
あれだけやられて愚痴のひとつもこぼさないんだから、並々ならぬ大器である事はうかがい知れる。

だいたいな、まず働きぶりを見ないと何ともいえないんだから、さっさと小沢を国政に返してくれや。
だいたい俺は、そのつもりで民主党に投票したんだからよ?
菅とか野田とか、ましてや前原なんぞ顔も見たくもないわw

話はそれからだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月13日 02:10:22: 8qr6BIu1uY
>今回の調査で消費税率引き上げを「適切」とした回答を支持政党別に分析す
>ると、民主党(69・4%)と自民党(61・9%)が突出して多い。

小沢派を外した調査のようだが、既成政党はどうでもいい産経は官僚勢力と繋がってるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
37. 2011年12月13日 02:30:37: sGiAJjOStk
いい投稿ですね。
支持します。
分かりやすくシンプルに拡散していきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月13日 02:36:16: JZtrCY6jEQ
今の民主党議員を見ていると、スギムラタイゾーを思い出す。
何の能力も覚悟もないが、国会議員の特権だけは享受したい思惑が透けてみえる。
解散のあとに永田町に戻ってこれるのは、三分の一に満たないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 在沖縄米海兵隊不要論 (カナダde日本語) メジナ
05. 2011年12月13日 02:39:00: 7FqrdBIszA
「日本には第7艦隊だけでよい」と言ってヒラリークリントンを怒らせた
小沢さんの見識は高かった
多くの情報による分析から来る発言であったと思う
小沢さん以外でこの国を任せられる政治家は一人も居ない
裁判から開放され政治の表舞台で一日でも早く活躍される日を切に
願っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/280.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2011年12月13日 02:57:27: ZrMDpsyito
百姓と油は搾れば搾るほど出る?だったっけ

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
58. 2011年12月13日 03:00:09: FEiPLR2hqg
枝野氏が元官僚の古賀氏を使おうとしない時に、本気で電力改革をしない人なんだとわかりました。以後、何も期待していないので、本記事にも驚きはない。
国民に向いた改革ができる方を自民党・民主党以外の政党から期待するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也) 
野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/4394d6804aecec172032112c78b2a160
2011年12月13日  世相を斬る あいば達也


 げに怖ろしきことだが、いま我々が目撃している政治シーンは国民主権・民主主義へのクーデターが行われているのだと思う。民主党も自民党も駄目、小沢新党も駄目。橋下徹やみんなの党が持ち上げられ、国政に不慣れな政治家を跋扈させ、国会、いや政治家のすべてを無力化させようという企みが、確実に進行している。

 政治家を貶める事は、立法を貶めることであり、最終的には主権者を貶めようとする勢力の動きが顕著になってきている。この動きは必ずしも、支配国家であるアメリカの差配によるものとは断じがたい部分がある。宗主国の意を忖度した上の行動とも言えるが、あくまで官僚組織とマスメディアによる自主的動きと観察する方が妥当だ。

 TPPにおいては、野田総理は外務大臣・経産大臣であった。今は明らかに財務大臣と化している。おそらく、社会制度の改悪においては厚労大臣に化するのであろう。そうそう、防衛大臣も兼務するらしい。なるほど、野田政権の各大臣が奇妙な顔ぶれだと思ったが、党内融和ではなかったのだ。全閣僚を、ポイントの時期には準大臣と見たて、全ポストを掌握する独裁政治を試みている。低姿勢・新種のファシズムの誕生だった。菅直人が、議院内閣制において、総理は期間限定の独裁だ、と言った言葉を完璧にパクッテいる。

 何故それが出来るのか?野田佳彦など吹けば飛ぶような政治勢力に過ぎない。それを可能にすると約束してくれたのが財務省の官僚組織だろう。そして、財務省は「本気で行財政改革など実行されたら、全省庁の幹部連中の天下り先は消滅する」と云う刃を突きつけ、霞が関全体を一体化させる事に成功したかに見える。そこが見えるから、小沢一郎は唯一やるべきことはと聞かれ「地方分権」と答えたのであろう。

 マスメディアも霞が関の、“行財政改革させじ”の動きに呼応している。一見、公務員制度改革や行政のムダの削減など、対立軸を設けることで批判勢力のような立ち位置を愚民への目くらまし・擬態を装っている。しかし、既存の統治メカニズムの温存を企む点では、根っ子で権益領域は一致している。官僚組織とマスメディアのタッグは年季が入っている。戦前の大政翼賛以来のおつき合いだ。敗戦で、痛手を被りながらも生き永らえた、官僚組織とそれに巣食うマスメディア。これこそが、国民主権・民主主義の敵なのだと、今回の野田佳彦の動きを観察していて、つくづく感じる。

 しかし、各社のずらりと並ぶ世論調査を見る限り、嘘か!と思うほど、従順な愚民の多さに呆れかえる。これでは救いようはない、仮に世論調査の数字が本当であるなら、何をかいわんやだ。勝手に野たれ死ねば良いだろう、と言いたくなる。逆の面で観察すると、未だ富が残っていますので、お国の為にお使い下さいと差しだす戦時中の金へんと変わりないという事だ。なんと涙ぐましい国民なのであろう、日本人の美徳である。涙がチョチョ切れるワイ!

 このような愚民集合体の国家に、自立自尊の精神などと云うもの、到底かなわないだろう。ケツの毛まで毟り取られても抵抗せず、快感のように振舞う、怖ろしき国民が構成している国家だ。竹槍で飛行機を撃ち落とすと叫んだ姿と変わりがない。日本人は、敗戦から何を学んだのか?そして、自分達の自己批判は蔑にしたのか?すべては軍部が悪いで片づけたのか?そこが筆者には、今ひとつわからない。若い世代の人々も、昭和の歴史を本気で考えた事があるのだろうか?

 このような情勢である事、小沢一郎は知っている。消費税増税反対の署名活動は年内続ける、と言われているが、この年内と云う時期は煙幕かもしれない。まだ見逃せないのが、橋下と小沢の連携だ。20日に予定されている会談如何では、アッと驚く展開が待ち受けているかもしれない。少なくとも、筆者の知る小沢一郎は、年内を準備期間だけに充てるとは思わない。全軍が動かないまでも、狼煙のような行動が起きる事を期待しておこう。

 正常な神経の持ち主であるなら、行財政改革、公務員制度改革を全くせずに、“先ずは増税から”などと云う“おためごかし”にウンと首を縦に振る馬鹿はいない。”勉強するから携帯買ってくれ”は勉強してからだろう!そんな親バカな国民がいるとするなら、それがマスメディアのプロパガンダに乗せられたからであっても、明らかに知ろうとしない、自ら考えない愚民と云う事で、政治によって救う必要のない人間と云う事だろう。面白い点は、そう云う国民ほど、国家に助けてて貰わないと生きていけない国民が多いのも悲劇だ。


 ≪ 消費増税素案、年内策定を確認=一体改革で−民主税調など
 民主党の税制調査会(会長・藤井裕久元財務相)と社会保障と税の一体改革調査会(会長・細川律夫前厚生労働相)は12日、合同総会を開き、政府・与党として消費税率引き上げを含む一体改革の素案を年内に取りまとめることを確認した。今後、合同総会を連日開催。消費税率引き上げの議論を本格化させる。
  藤井会長は12日、首相官邸を訪れ、野田佳彦首相と会談。民主党の合同総会で、年内に素案をまとめることで合意を得たと報告した。
 合同総会では 消費税議論のスケジュールを決定。週内に一体改革のうち社会保障部分について取りまとめた後、消費税率引き上げの議論に入る。具体的な論点として、税率引き上げ時期や幅、増税が実施できる経済条件、低所得者ほど負担感が大きくなる逆進性への対策などについて議論することも確認した。
 この日は、政府税制調査会(会長・安住淳財務相)も全体会合を開き、消費増税に向けた検討課題について各省からヒアリングを実施した。国民負担増を緩和するため、住宅や公共交通を対象に税率を低くする「軽減税率」の導入を求める声も上がったが、財務省は対象品目の線引きが困難であるとして慎重な考えを示した。(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2011121200748


≪ 民主、消費増税で本格調整=慎重論広がり前途多難
 消費増税を含む社会保障と税の一体改革に向けた民主党内の調整が12日、本格的にスタートした。野田佳彦首相は年内をめどに素案を取りまとめ、野党との協議に入る環境を整意向。しかし、民主党内には増税への慎重論が強まっており、首相が意欲を示す引き上げ時期や上げ幅の明示ができるかは予断を許さない。
 民主党は同日、税制調査会、社会保障と税の一体改革調査会の合同総会を開き、関係団体からのヒアリングを20日まで実施し、21日から素案取りまとめの討議に入る段取りを確認した。税調の古本伸一郎事務局長は「31日の除 夜の鐘まで議論し、まとめたい」と決意を強調。藤井裕久税調会長はこの後、首相官邸で首相に党側のスケジュールを説明した。
 ただ、意見集約への道のりは険しい。衆院選マニフェスト(政権公約)に消費増税が盛り込まれていないことから、小沢一郎元代表は「国民との契約違反だ」と反発。元代 表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長は、消費増税反対の署名集めに入った。12日の合同総会でも早速、複数の議員から「『負担が先』では国民の理解は得られない」と反対の声が上がった。 党内の「中間派」にも消費増税への懸念は広がる。円高対策などに優先して取り組むべきだと主張する馬淵澄夫元国土交通相は、小沢鋭仁元環境相らと勉強会を結成。15日には2回目の会合を開く。こうした党内事情を踏まえ、野田政権は、消費税率を引き上げる際は経済の好転を条件とする「弾力条項」を関連法案に盛り込む方向だ。
  ただ、慎重派は、名目・実質成長率などの数値目標を明記するよう求める構え。厳密な目標設定を受け入れれば、消費増税が事実上封印される可能性もあり、弾力条項の内容をめぐっても激しい攻防が展開されそうだ。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121200822


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
23. 2011年12月13日 03:09:42: o5Eb6xhnxg

Vaka=何時でも支離滅裂Vaka!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月13日 03:12:02: XT1ARq5ubE
>03


最近 NHKを始めとする、大手糞マスゴミの世論調査なるモノが次々と発表されているが、


″ 全て洗脳と世論誘導の為の捏造の数字 ″!!!!!!!!!!!!!!!!


でアルので、吐き気がスル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 枝野幸男氏の「直ちに影響ない」は、確信犯の言葉だった (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年12月13日 03:15:26: FEiPLR2hqg
「直ちに影響ない」
結果、大量被曝に。安心させたいのはわかるが、言い方がまずかった。
人命軽視はいけませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/470.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
42. 2011年12月13日 03:38:57: FrpXTmA0eo
41さん、みんなの党がいいなんていうかたがいらっしゃったんですね。みんなの党は多極的に来て最悪です。自民党をぶっ壊すと出てきた小泉さんのようなものでしょう。天下りをなくすとか特別会計をなくすなどと真に訴えてなどおりません。ポーズにすぎません。外務官僚擁護派ではないですか? TPP賛成派だし。
 新自由主義の最たる党でありながら、官僚よりなんて、国民にとって2重に最悪です。

 ところで、VakFさんは小沢氏のこととなると感情的になってしまいますね。曖昧な情緒的な文面にいつのまにかすり替わってしまいますね。
 
 VakFさんの小沢氏の見解はよくわかりましたが、ほとんどの国民はあなたのように思っておりません。

 なぜなら、マスゴミから叩かれる政治家こそ、国民側の政治家なのは、国民が知ってしまった真実です。

 疑惑のデパートと言われた鈴木宗男さんに対する見解も、国民は騙されてたことを知って、逆に、鈴木宗雄さんや小沢氏こそ、すばらしい政治家だったとマスゴミからわかるようになってしまいました。

 マスゴミのスクラムのため、なかなか国民の意見は反映されません、国民は決して忘れません。時間がかかっても、必ずひっくり返します。


  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
43. 2011年12月13日 03:41:26: FrpXTmA0eo
42です。 多極的に見て の間違いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
18. 2011年12月13日 04:02:05: FrpXTmA0eo
VakFさんの見解は、インターネットの無い時代のものならわかりますが、現在でも、このようなお目出度い考えの方がいらっしゃるなんて、、、。笑  国民は確かにあなたのように考えていた時代もありましたが。現在は、最近の南米33カ国のように、米国の圧力から逃れる道を探すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2011年12月13日 04:17:06: OopcMBczF6
【衆院特別委枝野幸男氏】とは?
国民が知らない枝野官房長官の実態
http://www.youtube.com/watch?v=hLw5bjotBiQ
フルアーマー枝野
http://www.youtube.com/watch?v=l6BFIKIzp1g
枝野幸男の正体
http://www.youtube.com/watch?v=47C7Wu_zQvs

「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年12月13日 05:00:11: qoVHGfd6sY
日テレもテレ朝も
増税賛成4割 反対5割というところか
論調は相変わらず次世代ツケまわし論だが
恐る恐る公務員改革他行革について
反対者の多くは望んでいるといっているが
本当は9割が無駄の削減が足りんと思っているだろう
発表5割なら実数4割ましだろういう事は
他に捏造調査でも明らか


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2011年12月13日 05:03:49: wEcxf1cND2
>03

典型的な馬鹿だなお前、比ゆで言っていることが分からないのか。アホ。

しかし、社会主義の国の本家、ソ連のゴルバチョフは日本は世界で最も成熟した(官僚統制)社会主義国家だと評している。日本型社会主義という学者もいる。

中国は、資本主義導入が進み、日本を抜く経済資本主義の国だが基本は官僚統制社会主義国家である。

しかし、さらに日本は国家社会主義の国でもあることを忘れないように。

お前のように官僚に丸められているアホを修羅ではB層と呼ぶ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月13日 05:05:16: qoVHGfd6sY
テレビタックルで民主の議員が
出るにあたって
罪務所の厄人からレクチャ−受けたと
正直に言っていたが
ノブタも何故増税するのか根拠はわからない
罪務所のカツが言えというからと
正直に言って総辞職するべきだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月13日 05:17:08: qoVHGfd6sY
自称A層という言葉使うのは
新聞の活字が絶対に正しくて
新聞も読まない奴はバカと決め付ける
知識層を揶揄しているのだ
彼らは条件反射で活字に反応し
自らの理性で検証せず信じ込む
とくに裁判所や検事ほか
お厄人たちに見受けられる
救い難い活字信仰者を自称A層といいたい
しかし、自称A層が既得権者層であり
日本の迷走に拍車かけているが
本人たは自分たちを優秀なエリートと
信じているので反省は無い
迷惑な連中である
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
24. 2011年12月13日 05:25:16: TwD20Z9kC6
Vakaは結局、小泉、竹中の駒使いみたいだw

そして、ダメリカの金融マフィアの下僕だな^^

これ、ず・ぼ・し!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
07. 2011年12月13日 05:48:20: bzv83rN9n2
いまから40年ほど前 リ−ダーズダイジェストというアメリカ本社の日本版を読んでいた。それをいま思い出した。

内容は、モンサントだったか、デュポン社・カーギル社だったかは覚えてないが、アメリカの農民に、遺伝子組み換えのコムギやらトウモロコシの生産をさせるよう裁判に訴えているというもの。
遺伝子組み換え作物を生産することに反対な農民に対して、その隣に隣接する農地に遺伝子組み換えの作物を植え、その作物が、遺伝子組み換えしてない作物と受粉することによって、モ社やカ社など、農業種子会社が、自社の特許権を侵害されたという訴えを起こす。勝敗よりも、裁判を長引かせることによって農民の経済的疲労と心理的疲労を煽り、和解=遺伝子組み換えの作物をこれからは作りますという和解=に導いている。というのがリーダーズダイジェストの中味だったように思う。

そのときの感想は、恐ろしい・なんちゅう会社だ!だった。いま、それが日本に押し寄せてきている。
いまの感想 なんちゅうことだ、これは勝てんぞ。日本はぜったい負ける。あの話は本当だったんだ。
齢60にして高校生の頃(記憶に間違いなければ・・・)読んだ本のことを思い出しいた。

ああいう編集するから 廃刊に追い込まれたとも思ってしまう。
国際金融メジャーユダ金一派恐るべし。ぜったい阻止。草の根の力。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. おっさんZ 2011年12月13日 06:18:19: vf1pLsPn/FgHY : qfIefxs6F2
要するに、消費税増税とは、自民党政権で積み上げた借金を金持ちには払わせずその他大勢から搾り取ろうという話。
更に、トヨタ等の輸出系大企業には「戻し税」として大金の「分け前」が転がり込む、まさにサラリーマン増税・財界減税。

「野田政権が悪い」と言っている人がいますが、自民党は「消費税15%」を主張しており更に悪いですよ?(大爆笑。
要するに保守系政治家はみんな腐っているだけです、ウヨクが悪いからこうなったのです、皆さんがマスコミの「左翼潰し」に加担して国を右に傾けた結果こうなったのです。
実際国の借金が急速に増えたのは、自民党が消費税を導入した後です、よく調べてみなさい。
左翼政党が元気だった頃は、消費税も導入されず、国の借金もケタ違いに少なかったのです。

マスコミに騙されてはいけません、消費税を搾り取られる結果になったのは、保守派・右派が国をダメにしたからです、そしてサヨクが悪いなどと洗脳されたあなたがたの責任でもあります。
もう保守派に幻想を持つのはやめなさい、現実をみつめなさい、さもないと日本も北朝鮮のような国になりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏側に個人献金分割して1300万円 「つじつま合わせ、癒着招く脱法行為」と識者 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2011年12月13日 06:24:19: A13TtQ2Nsg
●Vakaさんありがとうございます。
貴方がコメントする度に真実が明らかになってきますね。

なぜかって、多くの人が「真実」をコメントして下さるからです。
「馬鹿と挟みは使いよう」みたいな立場ですね。

Vakaさんが何故馬鹿げたコメントをして此の掲示板を荒らしているのか疑問を感じていました。
でも、Vakaさんの思惑とは違う「真実」が益々明らかになるために貢献していたのですね。
本当にありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/744.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主主義の自殺行為」か――「大阪維新の会」がダブル選挙制す(週刊金曜日) 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月13日 06:30:30: 0LcVwsKxZI
2万パーセントの嘘つき野郎の大阪とほほ構想にだまされておめでとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/503.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
25. 2011年12月13日 06:32:10: 0LcVwsKxZI
徹ちゃんを早く橋の下に戻してやりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2011年12月13日 06:37:09: 0LcVwsKxZI
大阪市長も4年で辞める気だな。それ以上やったら2万パーセントの嘘がばれるからさっさと国政に転身する気だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
08. 2011年12月13日 06:39:07: UrbnWInEwc
アマゾンの森林は大豆によって滅ぼされつつある。経済発展で食(牛肉)を確保の名目であるが、小作農民は追いやられ、アマゾン開発にしか生きられない。

同じ現象がTPPにより日本に上陸するのか・・。兼業さざるをえない政策のつけを、日本国内で片付けず、大規模農家や企業化と言う心地よい言葉を浴びせ、TPPによる解放で食料を自国で完全生産できない状態になるのは近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か?
橋下が小沢に会うんだそうである。

まあ誰かの指図によるものだろう。

石原ノビテルにも会うんだとの情報もあった。

公平?で結構ではないか。

飛ぶ鳥を落とす勢い?の橋下が

雪隠詰めで落ち目?の小沢になんで会わなければならんのですかいのう?

ははあ、見事に(計算通りに)大阪市長になれた小泉手法亜流の彼が

「勝利者」のハクを付けて大きく見せて実力者に会いに行こうとする訳だ。

日刊ゲンダイの記事を読まれた方々も多い事だろう。

しかしこの記事にはこのメディア自身の評が無い。只の話題の紹介でしかない。

さて、橋下は自分の方から小沢に会いに行こうとしている。

小沢には断る理由は何もない。だから小沢は受身で会うだけのことである。

小沢は誰とでも会うだろう。

問題は橋下と小沢の関係が出来たとして(実は前から出来ているのだが)、今後の橋下大阪市長と小沢との関係性が小沢にどのように作用するかである。

http://www.youtube.com/watch?v=jDZXqC0-Pcc
橋下知事「小沢一郎と会談、字面じゃない所を見ていかないと」0804

橋下は小泉と同様の壊し屋だ。

やがては日本を壊す役割が与えられるのだろう。

その時に小沢を旨く巻き込んでしまえば小沢は沈没だ。

今の内に小沢の腕か尻に「橋下毒液」を注射しておきたいのではないのか。

橋下は嫌われ者だ。今後も大阪市と大阪府を壊すだろう。

橋下ノックを大阪は選んだのだから横山ノックの二の舞以上の事態となるだろう。

その時に、小沢も橋下と並んで世間の評価を受ける事になるのだ。

そこが狙いだ。

抱き込みである。

元々、小沢は「悪人」として滓メディアがでっち上げイメージを国民に刷り込んでいる。

その上に橋下の評判の悪いまでも噂もを塗りたくられるという訳だ。

これ(会談)は橋下一人の知恵ではないだろう。

小沢もそんな事は判っているだろう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC)
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11096461359.html

2011年12月03日

大阪を滅亡させる「都」構想。

テーマ:政治・政局

。本日、大阪都構想による区長公募の報道有り。また、大阪府の松井新知事が自公に協力を申し入れとの事。これで大阪維新の会の馬脚も知れた。維新の会は統一教会及び役人の息がかかっている。
橋下の「大阪維新の会」の不透明な資金繰りについて、マスコミは何も言わない。これだけでも、彼の正体がわかる。橋下・大阪維新の会は役人・在日・同和利権拡大を図る守旧派である。
再三説くように、特別行政区の設置は、独立予算王国という、会計のブラックホール化である。ぶら下がる寄生外郭団体が増殖し大阪の財政はパンク沈没となる。もっとも、公務員・教師になりたい人間は政令指定都市としての大阪市は狙い目かもしれない。表面的な職員団体・組合叩きが強化され、給料カットで退職者が増発するだろうから大穴である。とりあえずの就職を考えている諸君は、橋下にゴマを摺って受験される事をお勧めする(笑)。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
02. 2011年12月13日 06:59:58: msaJyupoKE
>公の場における発言だから、どこまでが本音かは解らないが、そのまま受け取るならば
>不良政府をいつまで観察するのか
>という苛立ちを覚えたのは私だけではあるまい。

>。ヨ小沢さん、もう待つ時期は過ぎましたよ。
> これ以上待つのは世間では「手遅れ」と言います」


てか、言えよ 笑

小沢も大体ふざけているからな。国民が追い込まれて判断できない状況の限界がくるまで任期まで留まっておくって公算なんだろう。
判決が来年の4月だっけ?とりあえずそこまで粘ろうという考えなのは間違いがない。
既存の内閣では全く動いていない動けない状況だから伸びれば伸びるほどに小沢内閣が誕生する可能性が高くなる。
そう企てようとしているってわけか。

実にヤクザな考え方だ笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/508.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か? 新世紀人
01. 2011年12月13日 07:04:36: MJCuURRj3o
三文芝居を評価する三文評論。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ):与党なんだから結果を出せ 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月13日 07:07:45: SkuAZ53yWk
公約をまるっきり無視する政党が今度どんな「公約」を掲げても信用できない。既得権益に正面から切り込む姿勢がない限りどんな政策を掲げても実現しない。

早い話、大マスコミに何一つものをいえない政治家など始めから話にならない。もちろんみんなの党が本当に公務員利権に有効な手を打てることなどあり得ない。本気でやれば一撃で潰される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か? 新世紀人
02. 2011年12月13日 07:08:44: acl0suyJbI
大政翼賛会の接着剤の役目をするつもりではないか
極右(とは言っても似非)は、ここ最近 常に狙っている

こんな状況を作ってしまった仙谷は万死に値する
まあ奴も駒の一つでしかないだろうが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月13日 07:20:35: S5lgQTuAKs
いや今の民主の議員なんて一人も戻ってこなくて良し!!

しかし・・気をつけろ・・この出鱈目な政治はわざとやっている

公務員のボーナス4.1%増もこれが目的だった 自治労大喜び 連合もありがとう
日教組も万歳!!

民主は「徹底的に日本を壊す・・」と言って政権交代

本当に見事に壊れました 原発・地震・口蹄疫・インフルエンザ ありとあらゆる災いが・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率37% 不支持が逆転 (気まぐれ紋次郎) …クリスマスまでにどうなるか?
http://niji3.iza.ne.jp/blog/


内閣支持率37% 不支持が逆転

 この政権に期待することなど何もない

12月12日 19時22分(NHK)

 NHKが行った世論調査によりますと、野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より8ポイント下がって37%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は42%で、内閣発足後3か月で、不支持が支持を上回りました。

 NHKは、今月9日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で、世論調査を行いました。

 調査の対象となったのは1645人で、61%に当たる1005人から回答を得ました。それによりますと、野田内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より8ポイント下がって37%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、12ポイント上がって42%で、内閣発足後3か月で、不支持が支持を上回りました。

 支持する理由では、▽「他の内閣より良さそうだから」が45%、▽「人柄が信頼できるから」が31%だったのに対し、支持しない理由では、▽「政策に期待が持てないから」が39%、▽「実行力がないから」が34%などとなっています。

 次に、参議院で問責決議が可決された一川防衛大臣の進退について尋ねたところ、▽「大臣を辞任すべきだ」が48%、▽「辞任する必要はない」が12%、▽「どちらともいえない」が35%でした。また、同じく問責決議が可決された山岡消費者担当大臣の進退については、▽「大臣を辞任すべきだ」が47%、▽「辞任する必要はない」が8%、▽「どちらともいえない」が39%でした。

 一方、大阪市長選挙で当選した橋下徹氏が代表を務める「大阪維新の会」が、「大阪都構想」の実現を目指して国政に進出することを望ましいと思うか聞いたところ、▽「望ましい」が28%、▽「どちらかといえば望ましい」が31%、▽「どちらかといえば望ましくない」が17%、▽「望ましくない」が11%でした。

 次に、野田総理大臣が、社会保障と税の一体改革のうち、消費税率の引き上げについて、税率と引き上げ時期を示した法案を来年3月までに国会に提出する方針を示していることへの評価を尋ねたところ、▽「大いに評価する」が6%、▽「ある程度評価する」が38%、▽「あまり評価しない」が30%、▽「まったく評価しない」が18%でした。

 さらに、消費税率引き上げに関する法案の取り扱いとの関連で、いつ総選挙を行うべきか尋ねたところ、▽「法案を提出する前」が30%、▽「法案を提出した時点」が22%、▽「法案の成立後、引き上げを行う前」が14%、▽「税率引き上げを理由に行う必要はない」が21%でした。

 そして、理念や政策によって政党の枠組みが変わる「政界再編」が起きることを期待するか聞いたところ、▽「大いに期待する」が18%、▽「ある程度期待する」が33%、▽「あまり期待しない」が32%、▽「まったく期待しない」が9%でした。


カテゴリ: 政治も > 政局 フォルダ: 政治



関連ニュース
小沢氏「消費増税するなら首相は決意示せ」「橋下氏は主張が同じ」(12/11 19:55)
内閣不支持率51・6% 初の過半数(12/12 11:43)
首相の1月訪米見送り「無理に会っても仕方ない」(12/12 12:59)

(新世紀人コメント)

消費税上げるのは適切と答える回答が多かったようで滓メディア宣伝は効いているが、生活実感から野田政権が何もやらないやれない政権である事は判ってしまうのだ。
これを誤魔化す事はメディアでは不可能だ。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2011年12月13日 07:23:40: wLzLwQjRoc
そうかなあ。雑魚は何にも値しないと思うけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋の下に無数の死体が流れていくことになるか?(徽宗皇帝のブログ) 元引籠り
08. 2011年12月13日 07:28:31: rjpmaLs936
小沢はもともとそういう人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/357.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党:橋下氏対立候補支持「僕は反対した」…石原幹事長 シグナルナウ
04. 2011年12月13日 07:32:01: rjpmaLs936
自民のダブル石のバカさ加減には心底ウンザリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/351.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け! (新ベンチャー革命) 判官びいき
08. 2011年12月13日 07:32:29: wLzLwQjRoc
熊が近づくと異常に興奮する。スズメバチとしては当然だから、いわんやマスコミにおいてをや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/482.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月13日 07:44:51: wLzLwQjRoc
生け簀に飼われた雑魚政権。何かをやれるはずがない。
竜の年には飼料として、せめて浮世のお役にたてるのじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
13. 2011年12月13日 07:46:21: dpp0eXCVak
可哀そうなフジ系列!
産経などを読む人間がまだいるのか?!

新聞って一体何なんだ?と疑問に思うようになった人間は
日本の大手新聞など購読拒否現象が増加!
産経、毎日などは特に減少が激しく今にも潰れるでしょう!

産経などは小沢憎しでありながら小沢に頼っている(笑)
財務的に又心情的に裕が有れば
憎しなら一切無視を決め込む手が一番だと思いますが
そうならない所が、焦りでしょう!

こういう調査でその会社の内情が透けて見える!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか? (政経徒然草) メジナ
10. 2011年12月13日 07:51:03: wLzLwQjRoc
そのとおりだろう。
ついでに、媒菌がどれほど雑魚連を援護しても、スケベ根性が「透けて見えて」いるし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/486.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
61. 2011年12月13日 07:51:21: vtaXSg5Mqs
100%という言葉が論理のすり替えに使われているようだから一言。
ミスのない人はいない、というのは真理だ。人はミスするものだが、原発は100%安全でなければならない。100%安全なものはない、というのも真理のようだが、それは科学的な論理ではない。飛行機も100%安全ではないが「落ちない」という前提で乗っている。
原発の場合も「安全性確保」のために限りなく安全性を100%に近づけたつもりだったが、千年程度の文書に残る災害を検証しなかったのはお粗末だろう。地球規模で考えると千年などは一瞬だ。そうした検証をしないで原発を造った姿勢は厳しく問われなければならない。
そのことと100%はあり得ない、という真理を振り翳して植草氏をバカ呼ばわりする低能な論理には賛同できない。限りなく安全性を100%に近づけないなら原発は直ちに停止すべきだ。それによって産業界が停滞しようが、国土を滅ぼすより遥かにましだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK123] 全く頼りにならぬ民主党 政権2年何もできずに駄法螺だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月13日 07:52:28: l1NPjWZAfD
 
諸悪の根源
 
●創価学会池田カルト一派との戦い
 
高倉良一教授
 
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/82/
 
コメントに重要情報
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内   愚民党
09. 2011年12月13日 07:52:46: 6B0nC5ufLA

鈴木宗男さん、石川知裕さんを
よろしくお願いします。

彼等は、事件を偽造された。

北海道11区有権者より
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/483.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
36. 2011年12月13日 07:53:56: dFZnEqSXd6
小沢が生き残りたければ、橋下に土下座して、維新の会に
入れてもらえばいいじゃん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
62. 2011年12月13日 08:00:24: 1AClGLEY6Q

>5

  この人、蚤の脳みそ。
----------------------------------------------------------------------
  「人間のやることだから100%ということはありえないわけで、」
 
   と述べたことだ。これが、福島原発事故後のいま、経産相によっ
   て発せられた言葉であるのだから衝撃的だ。

   つまり、枝野氏は、
 
  「福島原発事故のような原発事故を絶対に二度と引き起こさない」
 
   と考えてはいないのであり、
 --------------------------------------------------------------------

  枝野は原発事故を起こさないためにはどうしたらよいのか、という前提
  で発言していないことを植草氏は問題にしているのだ。(無論、結論は
  原発を無くすしかないし、そう言わざるをえない。)つまり、福島のよ
  うな事故が再び起きても良いと枝野は言っているのだ。

  これはもう、鬼畜。

  暴言と思えない >5さん、だからあなたも鬼畜。

  鬼畜は人間社会に住んではおれません。どのツラさげて、この人間社会
  であなたは今日も生活しているのですか?

  さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、さげすみ足りぬ鬼畜どもだ。


  


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
64. 2011年12月13日 08:02:08: yxnnvvmMwo
えん罪と考えているのかも知れないが3号の保護観察中の身分。
1年の刑務所生活が感覚を鈍らせているようだ」
支持者の為にも刑期が終了するまで頭も体もリハビリし今はTPPも原発も安易な発言は控えたほうがいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c64
記事 [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-aa5e.html
2011年12月13日 (火)
野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走


 野田佳彦内閣の支持率が順当に下落を続けている。

 朝日新聞が12月10、11日に調査した直近調査では支持率が31%、不支持率が43%となり、不支持率が初めて支持率を上回った。
 
 NHKをはじめとする他の調査でも概ね同じような結果が示されている。
 
 これらの調査では同時に、一川保夫防衛相、山岡賢次消費者相を野田氏が続投させたことについて評価するかどうかを問い、評価しないの回答を引き出している。
 
つまり、内閣支持率低下は二人の問題閣僚を野田氏が続投させたことにあるとの解説を生み出しやすいように問いが設定されているのだ。


 しかし、もしこの問いに、例えば、
 
防衛問題に詳しくない一川氏を防衛相に、ネットワークビジネスと関わりのある山岡氏を消費者相に起用したのは野田首相ですが、野田首相に任命責任があると思いますか。
 
であるとか、
 
野田首相は民主党の党内論議でTPP交渉参加に反対意見が多数を占め、TPP交渉への参加に慎重に対応するべきとの結論が示されたにもかかわらず、独断で実質的なTPP交渉への参加を表明しましたが、あなたはこの野田首相の行動を評価しますか。
 
あるいは、
 
民主党は2009年8月総選挙で、天下り根絶など政府支出の無駄を排除し切るまでは消費税増税には手をつけないことを公約に掲げ、主権者である国民はこの民主党を大勝させて政権交代が実現しました。さらに、その後、2010年7月の参院選では、菅首相が突然、消費税率の10%への引上げを提案しましたが、主権者である国民はこの民主党を惨敗させて、消費税増税にNOの意思を明示しました。それにもかかわらず、野田首相は消費税増税を強行実施しようとしていますが、あなたはこの野田首相の行動を評価しますか。
 
などの問いを設けるべきだ。
 
 
 これらの問いを設定すれば、野田氏の任命責任が厳しく問われ、また、TPPや消費税に対する野田氏の姿勢が厳しく糾弾される結果が示されることは間違いない。
 
 つまり、世論調査などは、調査の前振り、質問に至る前の事情説明の言い回しひとつで、結果を簡単に誘導できるのだ。
 
 情報操作の容易な手段として世論調査を用いることは可能なのだ。


 野田政権の表看板は、TPPと消費税増税だ。これしか野田政権はやっていない。消費税増税の前提として、国会議員定数の削減と国家公務員の給与引き下げが掲げられたが、これらの法律を成立もさせずに国会を自分から率先して閉会してしまった。
 
 国民の多数、国会議員の多数が反対するTPP交渉への参加を独断で決め、主権者国民との約束を踏みにじって消費税大増税に突き進むのが野田政権である。
 
 この政権の支持率が低下しないわけがない。

 
 日本が民主主義の国であるなら、野田氏の行動は間違っている。
 
 国政は国民の厳粛な信託によるものであり、日本国憲法のこの規定を尊重し擁護する義務を野田氏は負っている。
 
 首相といえども、民意を踏みにじる行動を取ることは、日本国憲法が認めていないのだ。
 
 野田内閣の支持率急低下の主因は、民意を無視したTPP交渉への参加表明と、主権者国民と交わした消費税増税封印の契約を野田氏が踏みにじっていることの反映である。
 
 世論調査について、マスメディアは、事実に則した解説を示すべきだ

・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田財務大臣!安住は便所の置物 霞が関政権&小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年12月13日 08:16:12: YASZgsJt3o
おいおい、安住なんか便所の置物の価値もないよ。便所の置物に失礼だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
19. 2011年12月13日 08:21:54: wEcxf1cND2
Vakaは、アメリカのおかげで戦争しなくて済んだと言っているが、先進国で戦後66年戦争した国があるか?ソ連はアフガン戦争で負け、アメリカが朝鮮戦争で勝てず、ベトナム戦争で負けたくらいが大きな戦争だ。第二次世界大戦を以って戦争の時代は終わった。地域紛争はたくさんある、日本はロシアに北方領土を不法占拠され、竹島は韓国に実効支配され、尖閣諸島海域では中国に主権も認められず灯台一つ作って守れない。アメリカが付いていて、自衛隊がゴミのような地域紛争さえ手が出せず、どこにアメリカの御利益がある。竹島から韓国軍を追い出せない自衛隊がどこに国土を守っていると言えるのか、ではアメリカが守ってくれたか。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税を上げれば財政再建できる・・・嘘八百とはこのことをいう・・・(政経徒然草) 判官びいき
02. 2011年12月13日 08:26:00: tJif2CplTY
役人の税金抜き取りを止めさせない限り財政再建など出切る訳がない。

役人に騙されるアホな国会議員もジャマ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/498.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 「早まったことするな」 小沢一郎氏、若手の離党の動きにクギ (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月13日 08:27:56: lPEfvuH37M
ったく相変わらず老化が進んでるな。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/509.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
63. 2011年12月13日 08:30:18: uhsJfO6gVA
人間は技術の恩恵と同時に、技術によるリスクも受け入れてきたが、それを評価するときには、利益と損害の収支を計る必要がある。自動車事故ならたとえ起きても、数人が亡くなり、車体が壊れる程度なので、人間集団全体で損害は軽微だといえる。死んだ人間は、新しく生まれてくる人間によって補填され、車体は再び生産される。

ところが原発事故では、損害は異常な規模で拡大する。まず、広範囲にわたる土地が数万年〜数百年間使用不能になる。人間は短期的には疾病が増大して死亡率が上がり、長期的に生まれてくる人間も障害を持つ。

原発事故は面積と時間の広がりにおいて、従来の事故とは次元の異なる損害をもたらす。

フクシマを軽微に評価しようとする人間たちは、原発事故を自動車事故と同じようなリスクと考えさせたいのだろうが、それは明らかに間違っている。原発事故は、対応を誤れば、旧ソビエトと同じように国体を崩壊させる衝撃がある。じっさい、このままの状態が続けば、ニッポンはがんばるどころか、国民の信頼を失って、いずれ国体を護持することは不可能になるだろう。

まさに現政府、官僚、安全厨は、売国奴、国賊である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
05. 2011年12月13日 08:35:23: OaYmMb0f56
悪態幽霊が世川氏の悪態をつけばつくほど、世川ファンが増えていく。
ひょっとすると悪態幽霊こそ、実は世川ブームを起こそうとする熱烈な
世川ファンなのかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
47. 2011年12月13日 08:39:45: VM7t1r83Fg
>>15
日本語でおk
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
20. 2011年12月13日 08:41:16: VakF4nKSH2
>>17
>竹島=独島はどうなのかな。韓国は攻めてくるのかな。

日本が日本の領土である竹島を奪還すれば攻めてくる可能性はありますね。

さしせまった問題としては、尖閣諸島と沖縄の問題です。

中国はそのどちらも自分たちの領土だと主張しています。
中国は、南シナ海を突然一方的に中国領だと宣言して軍艦を配した国です。
スキあらば領土・領海を軍事で拡大してきたしこれからもそれを続ける独裁国家なのです。
他にも、チベットヤウィグルを見れば明らかですね。

核を持つ米国軍の抑えがなくなれば、なんだかんだ理由をつけて、今でえ中国領だと断言している尖閣諸島や沖縄に軍事侵攻してくるでしょう。

韓国は対馬を韓国領だとこれれまた一方的に宣言し、国会で教科書にまで載せる方向とないいます。

核をバックにした米軍が撤退すれば、これらの日本の領土に軍事侵攻される可能性は十分あります。
特に中国はこれまでの実績からして危険です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
14. 2011年12月13日 08:42:32: RhyIg4w4xy
留守電に入っていたよ。
なんだかゴチャゴチャ言っていたが
これもカウントされたのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年12月13日 08:50:47: 3OT4PI810Q

全く、消費税については4年間は話もしない、と言っていた政党が、野田氏になると「不退転の決意」で成立させよう、と言うのだから驚きを通り越して気が触れたかと思うばかり。

あまりに酷い・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率37% 不支持が逆転 (気まぐれ紋次郎) …クリスマスまでにどうなるか? 新世紀人
01. 2011年12月13日 08:55:43: vd0cl1KhlE
この国の発表するアンケートなんてでたらめばかりまともなアンケート結果はどこに出ているのでしょう。マスコミと一緒で真実は何も語らず、でたらめ国会議員で組織するこの国はもうすぐ崩壊でしょう。官僚も字亜分のことしか考えないでたらめな人間性の持ち主で責任は取らないくず人間の集合体だから国民は天然の馬鹿で外国から眺めればすばらしい国民性に写るのでしょう。外国の支配者層からすれば羨ましい国民性なのでしょう。橋本大阪市長が市役所の改革を進めてゆけば国会議員の無能さが浮かび上がるばかりとなりますね。これは期待できます。自民も戦後の日本を米国べったりに国民を誘導し政権交代まで続けてきましたが小泉人殺し首相と竹中同和大臣の誘導で米国の隷属を極限までリードされ。民主党に交代しましたがこの政党も用地で詐欺政党よろしく口先人間ばかりをそろえてまもなく崩壊でしょう権力者にしてみれば、野田豚首相を操りこのまま死んだ不利を続けたいのでしょうが創は問屋がおろさない状況が目前に迫ってきました。最後は東条英機のように今度は国民裁判で処刑されることを望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
40. 2011年12月13日 08:59:58: sZXpm6158E

>>23さま 

>参加している人達は分別がありますから、易々と引っ掛かりはしません。


甘いですよ。世川を詐欺師と書いている人たちの文章を冷静に再読されることをお勧めします。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
09. 2011年12月13日 09:02:04: FUviF2HWlS
>>08

本題からそれるのですが、日本の農業は成功してきたのだと思います。
主食用米の自給率100%を達成しているのですから、国民への食料調達という基本課題は達成してきたわけです。
日本の農業は失敗とする見方は、米の内外価格差、金の問題のことを最重視する見方でしょう。
問題は、日本の農業の兼業という形態が持続可能かどうか、ということだと考えます。地方の鉱工業や商業が衰退すれば、地方で兼業農家を継続することは不可能です。

逆説的に、日本の農業を守るためには、地方の第二次・第三次産業を守ることが必要であるという結論になります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] ソドムとゴモラは神の怒りの火により滅びた 悪徳の都に成った日本はどうなるのか??? グッキー
03. グッキー 2011年12月13日 09:02:25: Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da
【スモルニコワ・バレンチナ先生(ベラルーシ・ゴメリ州ブダ・コシェリョワ)】

 「出産率はだんだん減り、死亡率は高くなります。それは、理由がいっぱいあります。
事故の後すぐ、1986とか88年に子どもであった人は今ロシアにいます。
でも、子どもが生まれることができる人々は、どんどん減ります。
その若い両親は、普通健康が悪いです。いろいろな疾患があります。
そして、徴兵に行かなければなりません。
少年の調査がありました。
10年前、25%の少年は、いろいろな疾患で、徴兵に適合できませんでした。
2011年春、徴兵に行かねければならない少年のうちに、38%は
全然適合できませんでした。
そして、徴兵行った少年のうちに、34%はいろいろな機能疾患で制限があります。
妊娠の女性のうちに85%は何か病気があります。
糖尿病、高血圧、腎臓の問題、甲状腺の問題、心臓の問題とか、とても問題があって
子どもを産めるのはとても難しくなります。
それに、精神疾患がある人々も最近多くなりました。」

 「ストロンチウムと骨の関係。脊柱疾患が増えた関節炎も重症化。
骨は柔らかくなり壊れやすくなる。骨の間にある節の疾患も増加。
骨がよく動かないので騒いで動く。ベラルーシ医師たちは、疾患の原因がわかっていない。
でも、そういった疾患がでていることは事実。」

「子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。              大人は200Bq/kgから危険です。」


「これから、私が言うことをどうか怒らないで聞いてください。
ウクライナは、原発事故で、汚染が広まらないよう防御をした。

農地も居住地も、汚染は広がらないようにした。

私の印象では、東日本はウクライナよりも絶望的に見える。
農地の汚染が深刻であり、また汚染の拡大が続いている。居住地の汚染も厳しい。

東日本は、チェルノブイリよりも、ストロンチウム、α線やβ線の核種が、大量にでているだろう。


いま汚染地に住む人々が避難するとしても、
膨大な人々の移住先として、汚染されていない土地が確保できるとは思えない。」
ーーーーーーー

悪徳の末、驕り高ぶって運営していた原発が事故を起こすのは、神の摂理かも知れませんね(奢れば人災を起こす)
次々と放射能健康被害らしい症例が報告されている。
それでも悪徳の都の住民は悔い改めようとはしない(原発廃止しない)
放射能健康被害をひた隠すというのは、まるで虚構の社会に住んでいるようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/501.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年12月13日 09:03:32: 3pzJyybIjk
恫喝、みせしめ

権力が笑い、恫喝見せしめをやっている。
まともな議論は、アメリカという裏の権力にぶつかるので
議論は政治とカネ、暴言失言、政治家の資質、で重要課題は議論されない。

何か大きな課題がある時、なぜかオフレコの話題を捻じ曲げた、失言問題が記者たちによってリークされひと騒ぎやる。

小選挙区から有権者の、ほんとの支持ではなく出てきた議員は、目の前の小沢事件に、おとなしく恭順の意を表して、アリバイをつくってから、政治とカネの批判をやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2011年12月13日 09:04:47: dFZnEqSXd6
消費税を20%に上げて、全原発の廃炉と核燃料廃棄に使うといえば
国民は納得するであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税を考える。税の公平性と社会保障(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年12月13日 09:08:26: z5rogmgeLc
議員定数を半減→議員手当半減→公務員(国、地方)給与3割削減→電波料引き上げ→消費税引き上げならまだ納得。
自民党も民主党も財界や連合に支援されてるからまず無理。
政治が既得権益から脱却できないと増税だけ。封建時代の農民から搾取するのが一番てっとり早いのと同じ。テレビに出ている議員とか、二世議員の人気投票になっていること自体阿保が多いからこうなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/499.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2011年12月13日 09:10:17: bd4i6gCfAQ
原発を継続するならば、200%安全でなければならない。
一度、事故が起きたら、故郷を追われるものが出るばかりではなく
国家存亡の危機が リスクとなる。
賠償のスキームなど 意味が無い。

枝野は、政治家として不適格。
これが、国民の生活第一か? 官僚の操り人形。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
44. 2011年12月13日 09:11:11: VakF4nKSH2
>>42
>天下りをなくすとか特別会計をなくすなどと真に訴えてなどおりません。

みんなの党はそれらを具体的提案としてマニュフェストにまとめて発信してます。
選挙でも国会でも、その具対的提案を訴えているのです。

具体策がほとんどゼロとは具体性もやるきも全く違う。

だから小沢がっ世論調査でも叩かれ、代表選でも小沢自身や推薦候補を含めて3連敗もしているのです。
かたやみんなの党は、獲得票も当選議員も急激に増えています。

この事実をどうとらえているのですか?

つまり多くの国民はあなたのようなカルト狂信者ではなく、理論的に考えて支持政党や支持議員、排除すべき議員を考えているのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
41. 2011年12月13日 09:12:11: sZXpm6158E

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/d1009f82392b70d2632707265c610d55

的を射た批判に泥(下品な言葉→烏賊のキンタマ)を投げつけることで、煙幕を張る幼稚な手口。

繰り返し繰り返し阿修羅のコメントに反応するのは、放置できない真実が書かれてしまっているから。

まだ目が覚めない皆さん。オレオレ詐欺って、無くなりそうで無くならないでしょう。恐いですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年12月13日 09:13:53: vlVGdklLF6
それともう一つ、忘れてならないのは、「震災棄民」と「原発棄民」だ。

東北県民を寒い季節になったにも拘らず、被災者と被災地のままに棄民している。

福島県民をはじめとして日本国民を放射能被害に晒して棄民した。

野田政権は国民殺し政権だ。

官僚と電力会社は殺し屋だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年12月13日 09:14:12: jLlWnM5AVA
不退転の決意で、

原発補償・避難・瓦礫処理、卒原発、天下り禁止、公務委員給与削減、議員定数削減(直ぐ閉会するならもっと少なくてもよい)

以上の事をやってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主、消費税増税を議論「増税前に行革を」(日本テレビ):与党なんだから結果を出せ 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月13日 09:20:20: tJif2CplTY
国会議員の定数削減笑わせるな。悪い冗談だ。
歳費手当て半分にしろ。そうすれば議員を半分にしたのと同じこと。

それからゆっくりと何年でもいい時間をかけて削減しろ。
今言い出すのはポーズだ。まとまらない事を承知の国会議員のアリバイずくり。

国民を馬鹿にしてはいけないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/505.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
06. 2011年12月13日 09:21:13: sZXpm6158E
>>05

世川ブームなど起きません。世川=詐欺師と承知している人が大勢いますから。

これは事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年12月13日 09:30:43: MdpIk6UmdQ
世論調査がどうであれ、この国ではそれでも政権は続く構造になっている、どうしようもない国なのだ。

言葉でいくら言っても徒労である。小沢も野田にそれなりの覚悟があって民意に反する政策ばかりをやるのかと言うが、覚悟を相手に求めるより先に、恫喝する方に覚悟があれば、それなりの局面打開も出来ようものの、どっちもどっちだ。

かくして言うだけで何も変わらないのである、それがニッポン国というものなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
13. 2011年12月13日 09:31:48: 99GV08UN7o

        小沢こそが一枚岩の日本政権をぶち壊し 中華や半島に舐められる
        弱小政党を乱立させてしまった 売国奴 

        一度たりとも日本のために汗をかいていない 売国奴 
        何も出来ない しない 糞野朗


小沢というのは中華 半島の犬だから ここに沸いている職業左翼のオマエラが
応援してるだけ 見え見えの 工作員は母国に帰れ

「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
The Ozawa group which visits China = Wang Jiarui project
(Another name is "Great Wall of China plan") =大長城計画
-> Espionage to take over Japan by China.

【大長城計画訪中団】菅代表代行、羽田最高顧問が歓迎宴で挨拶
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12337

【民主党/中国】来月の小沢一郎訪中団は、総勢615人!
民主党の国会議員は140人、「小沢権勢を見せつける旅」 2009/11/24
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

【大長城計画訪中団】小沢代表、日中両国の協力、友好の重要性を明示 2007/12/07
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12341

王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Voa_chinese_Wang_Jiarui_17jul10_300.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月13日 09:33:02: mO1jfnawtQ
財務省役人のあやつり豚人形化。
ドジョウすくいを踊らされているだけ・・・

アラエッサッ〜サ〜♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
65. 2011年12月13日 09:34:22: yMx7eAEsns
エッタノNo は朝鮮人だからだ!
クソ缶にしてもインチキのコネズミ(小泉)にしても100%朝鮮人だ!

薄汚いドゼウには以下まで解明されてきた、さらなる徹底的な解明が待たれる!

究極のスパイにして反逆者に鉄槌を!


どこかに書き込みがあった。

朝鮮系戸籍原本捏造組の一人だよ。
実子と捏造されている。
朝鮮人夫婦が離婚して、連れ子で野田家に入り実子と。
実母も、コテコテの日本人となっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
14. 2011年12月13日 09:34:42: 99GV08UN7o

がんばろう、日本!  それは極左の合言葉


「元マルクス主義青年同盟」、元「民主統一同盟」(戸田政康代表)は、
数年前から「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げる
「がんばろう、日本! 国民協議会」の名称で活動している。


この協議会が主催するシンポジュウムなどに参加する民主党の若手・中堅
議員が増えており、特に松下政経塾出身議員が多い。出席者には

原口一博、 野田佳彦、 前原誠司、 武正公一、
松原仁、 古川元久、 手塚仁雄、 長島昭久、
大塚耕平、 蓮舫、 中塚一宏 フルアーマー枝野

各議員の他、松沢成文 神奈川県知事、上田清司 埼玉県知事など。

民主統一同盟は70〜80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返したマルクス主義
青年同盟(マル青同)が前身の極左組織で、戸田政康はマルクス主義・毛沢東
思想心酔の左翼だった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
37. 2011年12月13日 09:39:02: 99GV08UN7o

中華や半島人を追い出すには 橋下を総理大臣にするしか無いだろ
官僚を下僕のように使って 全ての利権を吐き出させれば 1000兆円の
借金はゼロに出来る 
増税しながら 郵政 社会保険等 むちゃくちゃな支出は許されない
TPPが来る以上 強力な政権で売国奴を 処刑すべきだ

--------------------------------------------------------------------------------------------------
<民主党>

狙いは在日による日本人奴隷制

「地方参政権、上程11年、もう待てぬ」…共生社会実現のために「われわれは必ず勝つ。勝たなければならない」

[民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」
地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。
治外法権の在日独立国家を完成させることができる。
まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。
それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
48. 2011年12月13日 09:42:57: 99GV08UN7o

ここを読んで小沢に味方する奴は いないだろ オマエラ職業左翼だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小沢支持者の 基地外っプリに ここを読んだ奴は引くだけ 小沢死ねよと思うだけ

半島 中華の工作員 自爆 自爆 乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さっさと国に帰れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

狙いは在日による日本人奴隷制

「地方参政権、上程11年、もう待てぬ」…共生社会実現のために「われわれは必ず勝つ。勝たなければならない」

[民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」
地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。
治外法権の在日独立国家を完成させることができる。
まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。
それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
49. 2011年12月13日 09:44:39: 99GV08UN7o

放射能汚染地帯で米を作っているのは中華や半島人 

日本人に平気で放射能農作物 水産物を食わせようとしている
こいつらを日本から追い出さないといけない

まあ民主党のことですわ

---------------------------------------------------------

がんばろう、日本!  それは極左の合言葉


「元マルクス主義青年同盟」、元「民主統一同盟」(戸田政康代表)は、
数年前から「日本に真の保守政治を」などのスローガンを掲げる
「がんばろう、日本! 国民協議会」の名称で活動している。


この協議会が主催するシンポジュウムなどに参加する民主党の若手・中堅
議員が増えており、特に松下政経塾出身議員が多い。出席者には

原口一博、 野田佳彦、 前原誠司、 武正公一、
松原仁、 古川元久、 手塚仁雄、 長島昭久、
大塚耕平、 蓮舫、 中塚一宏 フルアーマー枝野

各議員の他、松沢成文 神奈川県知事、上田清司 埼玉県知事など。

民主統一同盟は70〜80年代に内ゲバ殺人事件を繰り返したマルクス主義
青年同盟(マル青同)が前身の極左組織で、戸田政康はマルクス主義・毛沢東
思想心酔の左翼だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月13日 09:48:32: u8T2aRIP9Y
議会の存在感0。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
21. 2011年12月13日 09:51:05: BAkxmL9wVY
Vaka>ちゃんへ  北朝鮮も韓国日本も米国も全て出来レースの八百長芝居

米国は北朝鮮が適当にミサイル発射するよう本心では北朝鮮に願望しています
その方が米国に都合がいいのです。
韓国北朝鮮は同じ民族ですから全て通じています。
ターゲットはあくまで日本です(北朝鮮は怖い怖いと恐怖心をあおるのです)。
そうする事によって防衛関連予算を米国は日本から莫大な額搾取するのです。
この米軍の代理人が官僚であり広告塔がTV新聞等マスコミです。

此の八百長芝居状態は敗戦から現在まで続いています

13億の資源国家中国と何もない日本、米国がどちらをとるかはあきらかです。
Vakaちゃんオワカリデスカ?日本は北朝鮮こんな貧国怖くもなんともありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK123] 2011.12.13 米国で沖縄海兵隊撤退論が相次ぐ(リベラル21)
沖縄に米軍が居座っている真の理由は、戦略的意味合いよりもむしろこれ ⇒


(「しんぶん赤旗」 2011.12.13 日刊紙 1面)

まるで「みかじめ料」を求めてたかる駐留米軍という名の暴力団だ。

==============================================

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1821.html

2011.12.13 米国で沖縄海兵隊撤退論が相次ぐ(リベラル21)
―沖縄県民の戦いを認識

坂井定雄(龍谷大学名誉教授)

 米国の有力な外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」(外交問題評議会発行)12月号は、米国の軍事予算の大幅削減のなかでの、米アジア戦略配置の変化について特集。沖縄の海兵隊維持が日米同盟関係の不安定要因になっており、海兵隊はグアムやハワイ、オーストラリアに移駐できるとする、米民主党議員や外交専門家の論文などを掲載した。琉球新報が6日に報道した。

 米民主党の重鎮バーニー・フランク下院議員は「米軍事予算の削減と沖縄」と題した論文で「われわれは沖縄から海兵隊を撤退させることができる。沖縄の海兵隊の機能は、いまや日本の政治を不安定化させることでしかない。実際、日本で民主党政権が誕生して以降、(海兵隊のプレゼンスは)日本の政治を混乱させている」と述べている。

 ジョセフ・バレント・マイアミ大学準教授は「外国からの米前方展開軍の撤退を」と題した論文で「アジアでも米軍のプレゼンスを削減する余地は十分にある」「在日米軍、在韓米軍の規模を段階的に20%削減し、一方で他の戦力をグアムやハワイに移転しても、現在と同じ戦略機能をより効果的に果たせる」と述べている。

 また同評議会のリチャード・べッツ上席研究員は「国防予算削減に即した対外コミットの見直しをー紛争介入戦略の終わり」のなかで、「今後、外国の問題や紛争への介入についてはより慎重でなければならない。第二次大戦前のアメリカは、外国での軍事活動に深く関与する常設軍を持っていなかった。極論すれば、私はこの時代へと米軍は回帰していくしかないと思っている」と述べている。

 同誌は8月号で、ジム・ウエッブ上院外交委員会アジア・太平洋小委員会委員長の報告を掲載。同氏は「グアム、沖縄、東京で米軍及び相手国・現地の関係者から意見を聞いた後の提言として」「普天間の米海兵隊機能を嘉手納空軍基地に統合すれば、手詰まり状況を打開し、よりタイムリーに、コスト面でもより効果的に問題に対応できると指摘した。われわれは嘉手納空軍基地の規模の削減も提言したが、この点は日本のメディアではほとんど報道されなかったようだ、嘉手納基地から削減される戦力を日本の他の基地か、現状では機能の半分も使用されていないグアムのアンダーソン空軍基地に移すこともできる」と報告した。(ジム・ウエッブ委員長の提言に、嘉手納基地の地元は、普天間から海兵航空部隊が移ってくれば、危険、騒音被害が増大すると強く反対した。嘉手納基地の空軍機能の削減とセットになった提言であることを日本のメディアが十分伝えなかったため、地元の理解が得られなかったと同委員長は失望したようだ)

 同雑誌9月号では、有力シンクタンクのランド研究所など3人の合同論文「漂流する日本の政治と日米同盟」を掲載。同論文は「海兵隊を沖縄から移動させても、ほとんどの緊急事態において作戦遂行上の大きな支障を生じないし、沖縄県民にも歓迎される。東京への政治圧力も低下し、最終的には日米同盟も強化されるだろう」と述べている。


 一方、朝日新聞は8日、アマコスト元駐日大使とのインタビューを掲載、在日海兵隊について「長期駐留の必要性に疑問を感じている。ある程度駐留するにせよ、米上院議員たちが提案しているように、嘉手納基地への統合など、他の場所に機能を移せばいい。有事の際に部隊を増派する拠点が必要だといわれるが、もし日米間に真の意味ある同盟関係があるなら、日本の自衛隊基地や民間施設の利用も検討すればよい」との発言を伝えた。
また同紙は10日、ジョセフ・ナイ元国防次官補(現ハーバード大教授)とのインタビューを伝えた。その中で同氏は、沖縄県の米海兵隊について「一部は県内に移転させるとしても、一部はオーストラリアに回り持ちで動かすこともあり得るのではないか。また一部は、グアム、韓国、米国内に行ってもいい」と述べている。
オバマ政権と米軍、とりわけ海兵隊は、日米合意に基づく普天間航空基地の辺野古移設による沖縄駐留維持に固執している。しかし、沖縄県民の海兵隊撤退を求める不屈の戦いについては、米国内で認識が深まり、海兵隊が既得権益として固執し続ければ、米国のアジア戦略にとって最も重要な日米同盟に有害だという見方が、相次いで主張されるようになったのだ。米政府・軍・議会は、軍事予算の削減で海外への軍事展開を縮小・再編しなければならない。それでも台頭中国への包囲網を維持・強化しようとすれば、対中戦略上、まったく役立たずの沖縄海兵隊を縮小あるいは撤退させて、その分、東アジアでの海軍・空軍力を維持・強化する方向に向かうのは自然だ。

 日本政府は、米国での論議にも目を向け、辺野古への普天間海兵隊移設への古証文(民主党政権が若干手直しをしただけの)を見直し、米国に対して、沖縄海兵隊の撤退は可能なはずだと主張する勇気を持つべきだ。海兵隊が沖縄駐留を既得権益だとして固執することが、日米関係を不安定にし、米国のアジア戦略にマイナスになると、米国の識者たちも指摘しているではないか。もともと占領の遺物である軍事駐留を、既得権益だとして手放さずにいること自体、日本国民にとって許し難いだけでなく、国際法の重大な侵犯なのだ。

--------------------------------------

==============================================

【関連記事】

社説 海兵隊撤退論拡大 県内移設断念へ決断の時だ(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184905-storytopic-11.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/516.html

記事 [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ) 
いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4488.html
2011/12/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


中国からも米国からもソデにされ…

野田首相が来年1月上旬で調整していた公式訪米が見送られる公算が出てきた。年明けから大統領選(11月)に向けた動きが活発化することや、先月のAPECで首脳会談を行っているため、オバマ大統領が「会う必要なし」と判断しているという。さっそく、毎日新聞が報じていたが、これが本当ならミジメの一語だ。

野田は9月の時点ではオバマから「彼となら仕事ができる」と言われ、舞い上がっていた。「民主党政権初の公式訪米」と張り切っていたのに、冷水を浴びせられたことになる。今月12日に予定していた訪中も延期されたし、米国からも中国からもコケにされた格好だ。
「オバマ大統領が積極的に会おうとしないのは当然です。重要な議題もないのに野田首相はただ『会おう』と擦り寄っているだけだからです。初の訪米で落ち込む支持率を上昇させようという魂胆がミエミエ。TPPだって交渉参加は表明したものの、与党内の足並みは大きく乱れている。オバマ大統領にしてみれば『何しに来るのか』ではないですか。FTA(自由貿易協定)で関係強化している韓国の李明博大統領ならすぐに会うでしょうが、日本は眼中にないのです」(名大特任教授・春名幹男氏)
野田は中国からも見放されている。野田は今月12、13日に訪中し、中断している東シナ海のガス田共同開発に関する条約締結交渉の再開や、福島第1原発の事故から続いている日本産食品の輸入規制の見直しを求めるはずだったが、訪中の1週間前になって「内政上の事情」を理由に延期された。
「中国は来年の経済政策を決める『共産党中央政治局会議』の開催が例年より遅れています。政策を『インフレ対策』にするか『経済成長』にするか党内で激論が続いている。こんな大事な時期に、米国ベッタリの野田なんかに付き合っているヒマはないというのが本音でしょう。野田首相が来れば胡錦濤国家主席、習近平国家副主席、温家宝首相の3人に会わせなければならない。面倒なんですよ。先月、玄葉外相がチャーター機で訪中しましたが、『地ならし』にならなかった。来年は日中国交正常化40年なのに、全然、盛り上がっていません」(北京在住の邦人ジャーナリスト)
いよいよ、末期症状だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け! (新ベンチャー革命) 判官びいき
09. 2011年12月13日 09:57:29: GXXKNE7VKY
小泉竹中がたった二人で日本を無茶苦茶にし貧乏国家にした。マスコミの世論操作というバックアップがあったからだ。アメリカはジャパンハンドラーというゴロツキたった4,5人で日本を牛耳っている。マスコミの世論操作というバックアップがあるからだ。マスコミを支配するのはたぶん簡単なことなのだろう。日本はサラリーマン社会なので上司が部下に一言号令をかければ部下は上司の号令に疑うことなく従うのであり従わざるを得ない組織になっている。”小沢をやれ””鳩山を潰せ”たった一言言えば部下は重箱の隅をつついてでも大仰な見出しをつけて記事を書き国民を洗脳するのである。国民は内容を読めば些細な取るに足らない事でも見出しに騙されてしまうのだ。日本のマスコミはテレビ新聞とも数社である。ハンドラーや悪意の政治家が数社しかないマスコミを抑えることは数人に会えばいや数人を籠絡すれば簡単にできる。この欠陥をうまく突きマスコミトップを売国奴にすればトップの号令一言で多くの判断力を欠いた社員が遮二無二働くのだ。菅が4人の主筆と飯を食う、ナベ常が4,5人集めて飯を食うそれで事足りるマスコミなのだ。
悲しいかなグローバル社会と言いながら日本はいまだに鎖国で島国根性丸出しの村社会なのだ。社員が給料と命令を天秤にかけた時にはすでに本人の日本人としての良心はない。言いまくり書きなぐり結果に責任を取らないメディアは無用の長物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/482.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年12月13日 09:58:47: VakF4nKSH2
>野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走

相変わらず植草はバカだな。

野田政権の支持率が激減した原因はTPPや消費税などではない。

消費税率の引き上げについて適切だと「思う」人は6割近く(56.8%)もいるのだだ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213350.html

TPPについては、約44%もの人が賛成しているのだ。
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-20621.html


つまり野田政権の支持率が31%と激減した原因は他にあるのである。

それは野田のリーダーシップ、発信力、実行力のあまりのなさだ。
大阪の橋下新市長に比べてそれらが圧倒的に弱い。

それが国民にわかってきたということだ。

こういう重要なポイントを見逃し、世論調査でも消費税やTPPがそこそこ賛成されているという事実を無視し、それらが政権支持率急落の主因だと喚く植草は、ただのバカである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
50. 2011年12月13日 10:02:26: 99GV08UN7o
「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Voa_chinese_Wang_Jiarui_17jul10_300.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.

The second period of the China's plan to invade Japan
【中国共産党】基本同志は運用同志を獲得せよ【対日工作指令】

対日工作主要目標
 ・日本の先端産業技術の獲得
 ・日本の政治、外交、軍事情報の収集
 ・対台湾工作の拠点の構築
 ・民主化運動や法輪功に関する情報収集

日本解放第二期工作要綱
−2.解放工作組の任務

 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。

 イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)

 口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)

 ハ.日本人民民主共和国の樹立・・天皇を戦犯の首魁として処刑

(第三期工作の目標)
田中内閣の成立以降の日本解放第二期工作組の任務は、上の第口項、即ち
「民主連合政府の形成」の準備工作を完成することにある。

(間接侵略→日本乗っ取り(民主党、小沢一郎)→占領支配→日本民族絶滅)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC) 新世紀人
01. 2011年12月13日 10:03:09: E6zSmtQAvQ
何でも無駄だと切り捨てるのが現代社会ですからね。津波なんていつ来るかわからないから無駄な対策なんかしませんよとなって福島第一原子力発電所の事故がありました。二重行政も無駄だから廃止しましょう、人間が生きているのも無駄だから殺しましょうとなるのが大阪保身の会でしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC) 新世紀人
02. 2011年12月13日 10:06:43: VakF4nKSH2
>特別行政区の設置は、独立予算王国という、会計のブラックホール化である。

ただのバカだな。
それは今までの市でも同じだ。

問題は会計の中身の透明化、健全化であり、橋下・松井は血税が喰いものにされないように、様々なガードと規定を設けるだろう。


>公務員・教師になりたい人間は政令指定都市としての大阪市は狙い目かもしれない。表面的な職員団体・組合叩きが強化され、給料カットで退職者が増発するだろうから大穴である。

たまにはいいこと言うな。
これはそのとおりだ。

やる気も能力もない教師、公務員は排除されることになる。
全国の優秀な人間が大阪市に参加できるようになるわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
15. 2011年12月13日 10:07:04: RGMHXZxzuQ
セコウ?
山本一太の自称お友達のセコウ弘成?
あいつ、橋下派だったのかwwwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
03. 2011年12月13日 10:07:51: 3pzJyybIjk
ペイパービューになったら、

CS契約を止めて週100円で見ます。
月間500円は許してもいいが、貧乏人は見ないでいい、という値段になると拒否する方に価値がある。
情報がただというのは無い。民放地デジも商品価格という形で支払っている。

J.COMのCS契約はひと束いくら、でよいやり方ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田内閣支持率急落主因はTPP・消費税大暴走 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年12月13日 10:08:53: txfDxGOXwI
植草氏の言うとおり、マスゴミは野田の支持率低下理由をすり替えようとしている。海外で勝手に公約し、それを既成事実化しようとする非民主的手法に対する批判が支持率低下の理由だ。悪質な世論誘導。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/515.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
38. 2011年12月13日 10:09:11: dlR9KyrQRs
何か生まれそうな力のある投稿ですね!
私も支持したいです。

いきなり大きな政党を作るのは難しいのであれば、
少数精鋭の月一勉強会でもとても有意義だと思います。
(住んでいる場所が違っても、WEBでつながれますしね)

以前、ウォルフレン氏の著書にあった「すぐに懐柔されてしまう大規模な集団でなく、10人程度の政策討論できる集団を作るべきだ」ということを実行したいと思ってました。

もし、そのような集まりが神奈川周辺であるなら参加したいので誰か教えて下さい。(現在は神奈川オンブズマンに参加しております。)

阿修羅の投稿で「このHPは暇を持て余した者のサロン化している」という投稿がありましたが、そうであってはならないと思います。

そうした中で、投稿19の古村さんはびっくりですね。僕は臆病なのでネットに個人名を出したことがないので勇気あることかと思います。(誰かがこの指とまれ!をしないと物事は進まないですからね)

あと、どこかのカフェとか現実の空間で会えるなら誰とはいわないですが、他人の意見を批判する某V氏とか工作員的な人とか会いたいですね、面と向かっても同じことが言えるのかどうか?僕は確かめたいです(笑)



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
51. 2011年12月13日 10:13:24: fpbzdxWBvw
>39>41>42>43>46>47

おいチンカス

おまえ母ちゃんに出所きいてみなWWWWWWWWW

チンカスの中でも底辺の底辺だな!!!!

朝鮮だか中華だかワン!ワン!ワン!パターン囀りの時点でおまえのお里チンカスがわかるぞ!!!WWWWWWWWW

セブンイレブンの糞おにぎりでも食わしてもらってるかWWWWWWWW

チンチンカスは左翼、右翼もようわからん糞だから仕方がないかWWWWWW

朝鮮右翼か底辺の蟻んこチンカス在得か糞左翼かWWWWWWWWW

チンカスガキはよくわかるぞwwwWWWWWWWw笑笑笑



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か? 新世紀人
03. 2011年12月13日 10:13:27: VakF4nKSH2
>橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か?

確実に計算だ。

同じタイミングで自民の石原幹事長にも会うという。
これで明白である。

大阪都の実現には法改正が必要だ。
そのために、橋下は民主と自民を両てんびんにかけているのだ。

大阪都構想により協力するのはどちらだ? とね。

橋下が大阪都などの改革実現のために、利用できる人間は持ち上げてしっかり利用する。

政策実現能力の高い、策士橋下のうまい作戦なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 在日海兵隊、駐留維持は必要か アマコスト元駐日大使に聞く(朝日新聞)

在日海兵隊、駐留維持は必要か アマコスト元駐日大使に聞く(朝日新聞)
2011.12.08 東京朝刊 12頁 

 米国のマイケル・アマコスト元駐日大使が米スタンフォード大で朝日新聞と会見し、在日海兵隊について「長期駐留の必要性に疑問を感じる」と述べた。展望が見えない普天間飛行場の移転計画に固執する日米両政府に苦言を呈した形だ。


 ●嘉手納統合も一案 米は海・空軍で貢献

 日本で民主党が政権に就いたとき、米政府はなぜ、普天間飛行場の移転計画にこだわるのか、私は理解に苦しんだ。半世紀で初めての政権交代であり、自民党政権が十数年間かけて果たせなかった問題だ。ことさら新政権に圧力をかけることにずっと当惑していた。

 オバマ大統領が11月、アジア太平洋を最優先地域と宣言したのは合理的な判断だったが、問題は、今後の米国防予算削減の中で、アジアの米軍について、どんな予算配分になるかだ。国防総省の論議の関心は、中国を意識した海・空の統合戦略にある。これまでの対テロ戦争では陸軍と海兵隊の陸上戦力に予算が優先されたが、今後は海・空軍に大きく傾く。

 すなわち、アジアでの海兵隊の役割はどうあるべきかという論点が生じる。在日海兵隊は東南アジアの災害救援活動も任務の一つとされるが、それは何も日本から展開する必要はない。仮にやるにしても、日本の自衛隊と合同ですべきことだ。原則として米軍が貢献するのは主に海・空の戦力にとどめ、陸上戦力は同盟各国が担うべきだと思う。

 私は在日海兵隊の長期駐留の必要性に疑問を感じている。ある程度駐留するにせよ、米上院議員たちが提案しているように、嘉手納基地への統合など、他の場所へ機能を移せばいい。有事の際に部隊を増派する拠点が必要だといわれるが、もし日米間に真の意味ある同盟関係があるなら、日本の自衛隊基地や民間施設の利用も検討すればよい。

 ただ、基地移転の合意がすでに存在する以上、その変更に軍官僚が抵抗するのは自然な反応だ。海兵隊は、ワシントンで非常に大きな政治力を持つ組織だ。普天間でもし墜落事故が起きれば政治的に重大な影響を及ぼしかねないことも心配している。さらに、中国の問題行動が増す今のタイミングで、戦力水準を下げる方向に動くことは好ましくないと考えるのも一理ある。だが、このまま現状を放置することは良くない。


 ●TPP、両国に難題 早期進展には疑問

 今は両政府とも、普天間問題は後ろに置き、TPP(環太平洋経済連携協定)を正面に掲げている。両国がアジア諸国とより緊密な関係を築く広範で多国間の貿易問題に焦点を当てることは良いことだと思う。

 だが、東京には農業ロビーの抵抗と与党内の意見対立があり、ワシントンは来年が大統領・議会選挙の年で、自由貿易協定を嫌う与党民主党の支持基盤・労組団体がいる。両国ともに政治的な困難を抱えており、順調に早く進むかどうかは疑わしい。そもそもTPPとは何か、米政府も国内に明示しておらず、今後の成り行きはかなり不透明だ。


 ●中国問題任せるな 自ら関係づくりを

 長期的な中国の軍拡は、米国以上に日本に影響を与える問題だ。日本が尖閣問題や中国の自己主張の強化を心配するならば、その問題を米国に丸投げというわけにはいかない。日本は海上を中心に国防力を高める必要がある。

 今後のアジア政策の中心は、中国とどうやって制御可能で生産的な関係を築くかにあり、その努力が不調に陥った場合の備えもきちんと整えながら外交を進めるデリケートなバランス感覚が重要だ。

 その挑戦的課題に日米は協調して取り組める。オバマ政権の新アジア戦略で、日米関係はより重要さを増している。米国にとって欧州では英国を基軸とするように、アジアでは日本が最重要だ。我々は日米同盟をもっと真剣に考え、不断の努力を注ぐべきだろう。

    *

 1969年に米国務省に入り、駐フィリピン大使、国務次官などを経て89〜93年に駐日大使。日本に国際貢献を強く求め、「ミスター・ガイアツ」と呼ばれた。現在はスタンフォード大アジア太平洋研究所特別研究員。74歳。


 ◆先送りでは展望なし アメリカ総局長・立野純二

 普天間飛行場を同じ沖縄本島の中で移すことが決まってから15年。この間に、9・11事件、中国の台頭、米欧の経済危機などで国際環境は大きく変動したが、普天間移転計画はほぼ一貫して墨守され続けた。

 そのあおりで、ワシントン、東京、沖縄の三角形を反発と不信の連鎖がいく度も駆け巡り、沖縄の良心と日米関係を傷つけてきた。

 アマコスト元大使の発言は、その不毛な現状を憂える長老としての苦言であろう。日本政府より、むしろ米政府に矛先を向けている背景には、今の米国が置かれた現実に対する冷静な読みがある。

 9・11事件以来の長期戦争を終える米国は今後どんな紛争であれ、陸上部隊を投じる選択は難しい。中国への抑止を名目上で担う海兵隊にこだわるより、海・空の戦力を実質強化する方が軍事的にも、日米の政治的関係にも役立つとの考えがあるとみられる。

 海兵隊の政治力はワシントンで一目置かれており、「既得権益」としての沖縄の施設の縮小を受け入れるハードルは高い。仮に米側がのんだとしたら、その分、日本の国防力強化を求めることはほぼ間違いない。それにどう応じるかは、日本としてのアジア安保戦略が問われることを意味する。

 つまり、普天間移転の計画を変え、抜本的な新案を打ち出すには、両政府ともに手を付けづらい領域に踏み込まざるを得ない。その政治判断の先送りこそが普天間問題の本質といえる。元大使の苦言通り、計画の「現状維持」の一点張りでは展望は開けそうにない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 在日海兵隊、駐留維持は必要か アマコスト元駐日大使に聞く(朝日新聞) gataro
01. 2011年12月13日 10:20:43: VakF4nKSH2
>ある程度駐留するにせよ、米上院議員たちが提案しているように、嘉手納基地への統合など、他の場所へ機能を移せばいい。

つまりある程度の海兵隊の沖縄への駐留には賛成しているわけだ。

海兵隊が沖縄に必要な理由は明白だ。

有事の際、大統領権限だけですぐに動かせるのは海兵隊だけだからである。
米、陸、海軍を動かすには議会の承認がいる。

有事の緊急時にはそんなものは待っていられない。
大統領の命令だけで即動かせる海兵隊が、東アジアの地政学的な要である沖縄に必要なことは明白なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
52. 2011年12月13日 10:24:41: fpbzdxWBvw
>46>47の方スイマセン

>48>49>50のチンカス100円工作員あてです。

チンカスコメ5回で糞おにぎりがもらえるそうですwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK123] 沖縄海兵隊の一部 「豪移転も選択肢」ナイ元次官補(朝日新聞)
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/03f27904daa7901250cf978decfb830f
http://megalodon.jp/2011-1213-1024-31/blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/03f27904daa7901250cf978decfb830f

沖縄海兵隊の一部 「豪移転も選択肢」ナイ元次官補…朝日新聞12月10日13面より
2011-12-10 16:42:20 | 日記

オバマ米政権に近い米国の知日派の代表格として知られるジョセフ・ナイ元米国防次官補(現ハーバード大教授)が7日、朝日新聞との単独会見に応じた。普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を拠点とする海兵隊の一部を、オーストラリアなどに移す選択肢もあり得るという考えを示した。

オバマ米大統領は11月、オーストラリアに米海兵隊を将来2500人規模駐留させる方針を打ち出した。ナイ氏は個人の見解と断った上で、沖縄県の海兵隊について「一部は県内に移転させるとしても、一部は豪州に回り持ちで動かすこともあり得るのではないか。 (他の)一部は、グアム、韓国、米国内に行ってもいい」と述べた。

ナイ氏は昨年のインタビューでは、普天間飛行場を県内に移転させる現行計画について「完全なものではないが、より良い案があるとは思わない」として履行を求めていた。

考えを変えた理由について「我々にとって主要なテーマは米日安保関係の重要性だ。沖縄の海兵隊の(配置の)詳細というのは2番目、3番目の問題であり、それが大きなテーマを混乱させてはならない」と説明した。

ナイ氏は「豪州は沖縄と比べ、訓練する余地がより大きい」という利点にも言及。「我々は将来的に、沖縄の人々の負担を軽減できるような方策を検討するべきだ」と語った。

ナイ氏はクリントン政権で国防次官補を務め、冷戦後の日米安保の再定義に取り組んだ。(ボストン=尾形聡彦)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 2011.12.13 米国で沖縄海兵隊撤退論が相次ぐ(リベラル21) gataro
01. 2011年12月13日 10:28:16: VakF4nKSH2

アカが米軍の駐留に反対するのはイデオロギー上の問題であって、論理的なものではない。

米軍駐留の日本側の大きなメリットのひとつは、日本の軍事費が日米同盟、米軍駐留によってかなり安く抑えられていることだ。

軍事費は対GDP比で比較するのが常識だが、日本の軍事費の対GDP比はたかだか1%であり、世界の中でもダントツに低い。
世界231ヶ国中の149位でしかないのだ。

米国は4.7%、中国は2.2%、フランス2.5%、イギリス2.7%、ロシア4.3%、韓国2.9%などなど。(2009年のデータ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%B2%BB

米軍駐留経費を加えても、対GDP比で1.1%にすぎない。

日本の軍事費が対GDP比で格安で抑えられているのも、日米同盟のおかげなのである。
つまり日米同盟のおかげで日本は、アメリカの世界最大の軍事力、核をバックにつけて圧倒的に安い軍事費で国防をしているというわけだ。

日米同盟の強化と米軍駐留は、日本の防衛にとってこれからも必須なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/516.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下新市長よ 中田宏副市長ってそりゃないだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. Y市民 2011年12月13日 10:29:09: obg1TNDY8KGvk : ceio26RkFQ
女性問題は兎も角、Y150開国博や様々な問題で任期途中で辞めたのは事実である訳です。辞任理由も訳の分からない事を述べていました。河上さんから突っ込まれて冷や汗掻いて弁解していたのも思い出します。横浜では誰も彼の事を良く言う奴はおらんでしょう。まさに後ろ指指されて辞めていった人間です。それが今度は大阪に取り入って政界にまた出ようとするのですから、まあその根性は買いましょう。でも良識、常識のある大阪市議会の方々や維新の会が副市長就任を認めるとは思えません。一言。「何とかノック」みたいにまた問題起こしますよ!!彼だけは止めておきなさい。折角の上げ潮ムードの橋下さんに水を差す大事になりますよって!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/338.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
26. 2011年12月13日 10:30:25: IFGvqe6pOU
> VakF4nKSH2

>多くの世論調査で国民の小沢への嫌悪は確定的。

世論調査のデータを元にしている自体が愚問では。
ANNなど特に論外。
ネットと既存の古い調査機関を比較してみれば信用できないデータなことは明らかでしょう。
世論調査の全部が嘘とは限らないが、そのまま鵜呑みにするのもどうかと思いますよ。

>このように、国民も地方議員も国会議員も小沢を嫌っているのです。
国民は小沢の本性を見抜いているわけです。

世論調査を元にこう言い切るのは新聞などの偏向報道と同じ見解としか思えません。
小沢氏に関しては、嫌っている人も居るでしょうが、支持している人も沢山居ることが本当なのでは?
物事を、偏向した視点で断定するのは単なる独善では?
どの政治家も、支持できる点や支持できない点はある。あなたのように凝り固まった柔軟では無い視点で、世論調査や偏向された情報を元にただ批判しか出来ないのでは建設的な会話にならないのでは。
みんなの党が支持ならそれは大いに結構ですが、それならなおさら野田政権などを
批判すべきではないでしょうか?
小沢さん、党員資格停止されているのですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 逃げる野田首相に「覚悟を示せ」 小沢元代表が痛烈批判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月13日 10:30:29: BBrrNyvtyI
議会は国権の最高機関。
その根拠は主権者の代表である国会議員が構成メンバーだから。
単純明快な国のあり方だけど、捻じ曲げ捻じ曲げ国権をコケにしているされている。
それでも主権者国民がそれでもいいと放置し続ければ、何時しか国民も主権を失くしてしまう。
本当は国民が主権者なんて誰もおもっていない。
支配者達は望んでいない。
国民は気がついていない。
経験したことが無いから。
主権者としての権利を使ったことが無いから。
権利を義務と言い換えられて騙され続けてきたから。
我々は主権者ですと言っても誰も実感が無い。
選挙を義務だとおもっている限り、納税が義務だとおもっている限り、義務教育が子どもの義務だとおもっている限り、主権者は負担ばかりだとおもっている限り実感などは湧いてこない。
基本的な教育がなされていない民主主義国の哀れな姿がここにある。
我々は権利を持つ主権者なのだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/510.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC) 新世紀人
03. 2011年12月13日 10:34:00: NULgg9sYaY
橋下や維新の会を非難する奴はお里が知れる。

公務員かこれまで税金でいい思いをしてきた奴だ。

実際に橋下がどうするかを見てから非難すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
22. 2011年12月13日 10:34:27: VakF4nKSH2
>>21
>米国は北朝鮮が適当にミサイル発射するよう本心では北朝鮮に願望しています
その方が米国に都合がいいのです。
韓国北朝鮮は同じ民族ですから全て通じています。

具体的な根拠ゼロの、君の個人的な脳内妄想に意味はない。

オウムの言っていた、根拠ゼロのハルマゲドンと同じレベルだ。

お笑いでしたw



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下が小沢に会いたい理由。それは本気か計算か? 新世紀人
04. 2011年12月13日 10:38:55: m1GCi4zEwc
新世紀人 とかいう投稿者の無能さに呆れる。橋下も小澤のことも知らずして、世間のマスゴミ情報に踊らされておる。アホを垂れる能書き男が嬉しそうに書いておるようだが、雪隠詰めなどというゲーム言葉の意味を知らずしてよく言えたものだ。数手先を読むことすら出来ない、遊び言葉の羅列に恥をしった方がいい。
新世紀人というより旧石器人である。相手にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/512.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2011年12月13日 10:41:30: XJL2YLIhEs
何年続くかは、次の国政選挙がいつになるか次第だったりして。
道州制に限らず、橋下の言ってることって条例レベルでドウコウできないものが多い気がする。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
07. 2011年12月13日 10:41:48: CDzS4hlHiw
『疑』
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな! 国家公務員 ボーナス増のカラクリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年12月13日 10:48:45: H5shndXQQ6
やってられん!公僕は、民間の半分の給料でよろしい、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/438.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] いよいよ世界がサジを投げたか ドジョウ首相 訪中、訪米ともに延期の異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月13日 10:50:02: m1GCi4zEwc
平気で世界に嘘をつく男だからな。相手にされずに運良く延命か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/517.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
53. 2011年12月13日 10:53:16: AEXOrD08rI
反小沢は、脳みそ腐っているんじゃないか?
日本国民は世界一働き過ぎなんだよ。だから、国民は
政治に関心を示す暇がなかった。
働き過ぎなのに政府に金がない?
アホか?そんな国あるか?
反小沢は、脳みそ腐る前に真面目になれ。
日本は、子供手当てぐらいばら撒けるぐらい金は
あり余っているんだよ。

世界一働き過ぎで破産した国あげてみろ。
バカが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下新市長よ 中田宏副市長ってそりゃないだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年12月13日 10:54:57: XJL2YLIhEs
あの国歌斉唱はナンだったんでしょう。亀田の試合は府や市の主催なのか?
『俺は君が代が好きダーっ!!』ってアピールしたいのは勝手だが、ボクシングの興行で2人並んでって。
ああいうのはタレントに戻ってからやってくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/338.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
38. 2011年12月13日 10:56:00: HgUZaw545I
橋本徹は小泉なんかと頭脳の桁が違う。小沢。橋本。河村連合で日本を変え強い国に出来る人達です。頭脳のない規成政党によりいまは公務員に振りまわされており新しい政党をつくって日本の公務員を振り回せば日本はもっと強く発展できる国家になれるのです。日本国のリ-ダ-シップをとれるのは橋本以外に誰もいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 2011.12.13 米国で沖縄海兵隊撤退論が相次ぐ(リベラル21) gataro
02. 2011年12月13日 10:57:20: u8T2aRIP9Y
アメリカから見た日本は、只の第1防衛ラインに過ぎない。よって、死守することはありえない。状況次第では撤退する。もちろん、その時に日本が見捨てられることはいうまでもない。
海兵隊が撤退しないのは日本が駐留経費を持つからであり、アメリカの没落した人が最後に職を求めるのが海兵隊であり、アメリカ国内から見れば社会保障の一環である。アメリカは社会保障に税金を投じるのを良しとしない国なので、そのような費用は日本に持ってもらいたい。だから、経費節減をしない限り、海兵隊が日本から撤退することはありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/516.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧