★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 12日18時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月12日18時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月12日 18:44:41: SkuAZ53yWk
日本の意思決定を自立させることは必要だが、大前研一ごときの理論に頼らないこと。

彼の本質は市場原理主義者で金が全ての価値というもの。さらに言えば彼はアジテーターにすぎない。時流にのった発言をするだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
13. 2011年12月12日 18:47:57: SkuAZ53yWk
早い話、アメリカのいいなりが正しい。要するにこれだけが言いたい産経。

一行で事足りる。賛成コメントも同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
30. 2011年12月12日 18:48:09: RxwGOVGRQk
負け犬の遠吠え、
拷問にあった訳でもないのに、結局、ねつ造・調書に
池田はサインしたのだろう?
なさけない!
小沢さんも意気地なしの部下を持ったものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
33. 2011年12月12日 18:49:27: VakF4nKSH2
>>31
>建設的な視野でのコメントをこれからも期待します。

建設的なコメントを書いているよ。

まずはダメ政治屋の排除だ。
金でホッペタ叩いて議員を操るような政治をやる小沢は論外だということ。

さらに小沢は言っていることとやることが真逆の政治屋だ。

この2つの点で小沢は落第。
この2つについてのエビデンスはこれまで挙げてきたので省略するが、またエビデンスを出せというのなら出すよ。

要は、金権・悪徳政治屋:小沢を政界から追放することから日本の政治の向上は始まる。

建設的でしょ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」−民主・小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
13. 2011年12月12日 18:57:49: 2nzueyfPFM
Vakaは 実は増税大賛成みたいだな、どこまで売国奴なのか。

参院選前の菅の消費税発言は、参院選惨敗を受けて、あとで菅自身が否定してるんだが。

また、党首選で野田が勝ったとしても、それこそ、お前が言う、消費税の件で、野田が勝ったのか論理的に解析できないし、

党首選は、あくまで党内だけの選挙。全有権者に対する国政選挙とは別物。

それでも野田が消費増税で突っ走るから、小沢さんが「党が割れるぞ」と警告してるんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/467.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか? (政経徒然草) メジナ
07. 2011年12月12日 18:59:06: qoVHGfd6sY
>>05はぐだぐだ言ってるが
既得権益の手先となって頑張って述べても
国民は政権交代しても
国は壊れないことをしった
日本の現状は
水の中に沈んでいるピラミッドである
彼のように親に養われて
その既得権益でニートでいるような人間が
のさばることを許せない有権者は
ますます増えているのだ
どうせ溺れるならピラミットの上部で
何もせずに偉そうに言う
君らも一緒に巻き添えなってもらおうということだ
希望を持った変化ではなく
皆は悲鳴をあげていることに気づけ
少しはまじめに考えろ!
君がホームレスになっても当然と思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/486.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
34. 2011年12月12日 19:01:34: VakF4nKSH2
>>32
>小沢氏の排除ということには、私はいまいちピンと来ません。

金で多くの議員を集めた小沢グループは、与党内でそこそこの勢力となっている。
(エビデンスは以前挙げた。また書けというのなら書くけど)

そこが問題なのだよ。


>これって小沢氏も言っていますよね・・

小沢の場合は言っているだけで、具体案なし。
さらに言っていることとやっていることが真逆だ。

例えば小沢は、口ではこの不景気下での増税は絶対反対と言いながら、復興大増税に賛成して法案を通してしまった。
このように小沢は、言っていることとやっていることが真逆の信用できない政治屋なのだよ。
しかもみんなの党が具体的に提案しているように、復興の財源があるにもかかわらずだ。

つまりこういう小沢のような、言うこととやることが真逆で政治信念のない金権政治屋を排除することが重要なのだ。

財政改革、行政改革という点ではみんなの党の主張が具体的で、一番筋が通っている。
リフレ政策には賛成できないが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_1505.html

*******************

小沢一郎を陥れたのは自民党だ。

麻生内閣の総務大臣は鳩山邦夫だ。

その責任は極めて重い。。。

真実は何処にあるのか・・・ 探らなければならない。

国民の眼前に真実を晒し、国民が真実に基づいて判断を下さなければならない。それが真実の民主主義だ。

********

陸山会事件は冤罪だ。

自民党と検察とマスコミが、政権交前夜の悪あがきで創り上げた。弾圧事件・・・

政治力学的冤罪。。。つまり、陸山会事件は自民党による犯罪なのだ。

総務省に対する異議申立書」で明らかにしたように、陸山会事件の背景には、総務大臣の行政措置権限を怠る違法が横たわっている。本来、陸山会の政治資金報告書は、例え事実と異なる記載があったとしても「訂正」で済まされなければならなかった。。。

【関連記事】 http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/334.html

既に、陸山会事件は、森英介法務大臣の指揮権発動によるものだと言う暴露が、平野貞夫氏より為されている。ネット社会では周知の事実だ。

当時の総務大臣は鳩山邦夫だ。鳩山邦夫は森英介の指揮権発動を当然知っていただろう。。。麻生太郎は・・・ 

検証が必要である。

自民党政権末期には、権力の生(な)る木の果実を貪り喰い尽くした政治家らにより、腐臭漂うが如き政権のたらい回しが続いていた。。。その怠惰な自民党が腐り落ちようとする寸前、ようやく総裁の椅子を手に入れたのが、マンガ好き宰相・麻生太郎であった。

麻生太郎内閣は、中川昭一(⇒与謝野馨)財務相、石場茂農林水産相、鳩山邦夫総務大臣、舛添要一厚生労働相・・・ そして陸山会事件で指揮権を発動した森英介法務相。

麻生内閣の支持率は、2009年2月17日には中川昭一財務大臣が「ローマもうろう会見」で批判を受けて辞任し、直後の調査で9.7%まで急低下した。

図 【麻生内閣支持率】 クリックで拡大

Photo_3

その半月後の3月3日、陸山会事件の発端となったの大久保隆規(小沢一郎衆議院議員公設第1秘書)の逮捕が電撃的に伝えられた。。。当時の民主党代表・小沢一郎に関するスキャンダラスな事件の影響で、麻生内閣の支持率は一旦回復し、4月26日には32%まで上昇した。

そう・・・ 

陸山会事件は、当時の野党第1党。民主党の小沢一郎代表に対する陰謀・弾圧でしか政権浮揚を図る道が残されていなかった麻生内閣によって生まれたのだ。

森英介法務大臣が指揮権を発動した事実は、赤子が泣きだすことが、おしめを濡らしたか、腹を空かせたかのどちらかであるように、疑う余地がない。

政治的弾圧で創られた冤罪。。。それが陸山会事件だ。

しかし、国民はこの事実に目を向けようとしない。。。国民もまた怠惰なのだ。

この国の不幸は此処にある。

小沢一郎を陥れたのは自民党であり、麻生内閣の総務大臣が鳩山邦夫だったという事実。。。その責任は極めて重い。

政界再編が取りざたされる今、鳩山邦夫は無所属となり地下に潜っている。

鳩山邦夫は明らかにすべきなのだ。麻生内閣の総務大臣として何故?政治資金規正法31条の行政措置権限を行使して「訂正」で済ませなかったのかを・・・

鳩山邦夫は、総務官僚に騙されたのか?

そうではあるまい。

鳩山邦夫は、森英介と、麻生太郎と一緒になって、小沢一郎を陥れたのではないか・・・ 

私は真実を追い続ける。

***************

今、日本のみならず、アジアを飛び出して世界のリーダーになるべき政治家・小沢一郎が窮地に立たされている。。。街カフェTVでは、この深層を検証して解決策を探り、自ら実行するドキュメンタリーを創っている。

街カフェTVは、市民の市民による市民の為のメディアとして、旧来のマスコミがばら撒き続ける害悪を国民の眼前に晒すことで、この腐った社会を真実が機能する社会に変革出来ると信じて行動する。

次回、小沢支援活動は・・・

作家の世川行介氏の第3弾・呼び掛け

1月11日東京地方裁判所前での声援!!

後日詳細をお伝えします。

****** 街カフェTV 生中継画面はこちら ********

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

街カフェTVは、市民の市民による市民の為のメディアです。高知白バイ事件や、陸山会事件、放射線被爆での業務上過失致傷事件など、社会正義を歪める問題に法的対抗策を講じ、やがて巻き起こる国民運動の骨子とします。

今、種々の法的書面作成に取り組んでいます。応援して下さい。国民の皆さんの応援が全てのエネルギーの源です。

詳しくは、ブログ先頭ページへ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年12月12日 19:04:23: SkuAZ53yWk
03

福島みずほの存在ごときは官僚にとってもアメリカにとっても痛くもかゆくもない。むしろ反対勢力があるという宣伝にも使える。ガス抜きにはピッタリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
08. 2011年12月12日 19:05:19: 44n0HPLndP
バカ新聞というより
狂気が支配する新聞である。

戦前の大本営新聞より
性質が悪い。

大本営発表を待つだけではなく
みずから世論を誘導ねつ造する
ためにする記事を作り上げる。

ゴミ以下の腐臭漂う
腐った新聞社である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
25. 2011年12月12日 19:07:20: VakF4nKSH2
>>24
>雇用を生み出す公共投資は無駄ではない。

無駄だよ。

お前が言っているのは、穴を掘ってまた埋めることを繰り返す公共事業に金を出せと言っているようなものだ。

雇用を生み、経済効果も上がる公共事業でなければ、血税をドブに捨てるようなものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 日中の政策形成を比較!日本のバブル処理の失敗を徹底的に研究している中国に、この国は経済政策でも負けてしまうのか  赤かぶ
01. 2011年12月12日 19:10:07: rYBzersKPc
先ず、ハッキリさせて措きたい事は、中国、サウジ・アラビアと並び世界最大のアメリカ債券保有国でアル日本では、保有している膨大な天文学的な額の


『 アメリカ国債 』


のホンの一部でも自国の政策の為(福利・厚生でも何でもイイが)に売ろうとスルと、ソノ事を口にしたダケで時の財務大臣がマスゴミ総グルミの国際的謀略に嵌められて、政治的に失脚させられた上で自宅のベッドの上で暗殺されたラシイとの


″ 公然の秘密 ″ 的説


が流れる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


然るに、同様の天文学的アメリカ国債保有国お隣の国 中国では、既に最近 ソノ保有する債券の2割以上を売却し終えたというニュースが流れた!!!!!!!!!!!!!!!!


コレは、一体ドウイウ事だ!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


中国に許されるコトが、日本には許されナイのか!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


モシ、コレが本当に事実ダとしたら、日本は独立国でも何デモ無いという事が証明された様なモンだな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレとも、日本がアメリカ国債を売る事に、アメリカ側は何の異論もナイので、


「 どうぞゴ自由に!!!!!!!! 」


と、言って呉れてイルのだロウカ!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


モシ、そうナラ、早急にアメリカ国債を叩き売って日本の膨大な財政赤字の一部でも埋め合わせをセンカイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/485.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
01. 2011年12月12日 19:14:25: SkuAZ53yWk
攻撃してくる品の悪いコメントはどこかで何かに恐れおののいているようだ。

自分たちが噓と捻じ曲げの論理を展開にていることを少しは感じているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか taked4700
06. 佐助 2011年12月12日 19:15:19: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
本命はこれ
●太陽発電・太陽電子による電子コンデンサー(蓄電)発電システム(コンパクトです)
ドイツではすでに原子力を上回る電子蓄電発電システムが開発されています。自給自足や共存共栄には持って来いだ。多機能携帯電話SoftBank スマートフォンなどの携帯電話や衛星カーナビやiPadなどはコンデンサー(蓄電)を使っている,このコンデンサーの組み合わせ重ねることですぐにでも実用化出来る,ただしセラミック製に変えなければなりませんリチュムやナトリュウムでは発火します。電子書籍は電子電池と合体して電子機器が一変する。iPadスマートフォン革命は,新聞を衰退させていく技術革命になる。コンデンサー電子半導体電池の登場で乗り物,家庭電力も変る。雇用も改善して我々は素晴らしい人生を満喫できることになる。

太陽から飛来する電子や電波を補足すると点灯できることは知られているので宇宙や地上から発射されている、すべての電子の波長周波数などから24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備が出来るならば、熱もなく電力や農業、自動車の動力源として使えあらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策だと考えられています。政府と各国の理解がないと開発できない蓄電発電,ISOやEUや米国などと世界的に電波協議出来るカリスマ的な政治家が登場しないと無理。

電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子,この電子蓄電発電システムならば、発電効率も30%なら太陽光の分子を使うほうが遥かに原子炉を越えるし効率が高い。住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能です。自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。蓄電式発電システムと呼ぶセラミック太陽発電・太陽電子こそ日本を未曾有の地獄絵図から救う最新鋭の第二次産業革命になるだろう。

セラミックなら集積半導素子 電子を千倍以上も貯蔵できる太陽発電・太陽電子の方がエネルギーは大きい。蓄電できるし,次世代エネルギーは原子炉を廃炉にして,セラミック集積半導素子太陽発電・太陽電子が安全。画期的な電子を発電でき各家庭で蓄電設備。電車,自動車,飛行機,流通機能(高速道路)など電子機器初めランドセルから冠婚葬祭まですべてを変えられ。エンジンレス車や車の変身やロボットも容易になって自給農業化システムもできる。

発電効率も30%なら太陽光の分子を使うほうが遥かに原子炉を越えるし効率が高いから,次世代エネルギーは地熱や原発ではありません,太陽発電・太陽電子の最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の産業革命によって雇用や生活が一変します。地熱や原子炉ではエンジンレス車はできません。潜水艦も変わります。

●地熱
日本は火山列島と呼ばれるほど、火山の多い国である。地下深部にはマグマが存在し、膨大なエネルギ−が眠っている。地熱発電はこのエネルギ−の一部を蒸気という形で取り出し利用するものである。地熱は、エネルギー資源にめぐまれない我が国にとって、水力とともに純国産の再生可能な貴重なエネルギ−資源であり、極めて高い供給の安定性を有することから国としても積極的に開発を推進すべきものである。さらに、近年、地球温暖化等の環境問題がクローズアップされており、地熱発電は火力発電に比べ単位発電量当たりの二酸化炭素排出量が約20 分の1 と少ないため、地球にやさしいクリ−ンエネルギ−としても、その重要性が再認識されている。また、地熱は発電のほかにも、浴用、施設園芸、道路消雪など多目的の熱水利用の熱源として地域開発にも役立っているが困難な課題が多く存在する。

地中の熱エネルギー(マグマに加熱された深部熱水)をそのまま取りだし、最新の発電技術と高度な環境保全技術を駆使し、高効率でエコロジカルな電力を送り届けます。地熱発電は地上で化石燃料を燃やすことなく熱エネルギーを確保・利用する事が出来ますので、CO2を増やしません。三菱重工などでは長年培った地熱発電技術をさらに発展させ、今も世界各国でクリーンな電力を次々と生み出しています。

地熱発電は温泉の権利に関する法律が未整備ってのもあります、既存の温泉をからす可能性があるんで地元が許しません。また地震の原因になったりする可能性も残されています。地熱発電所を(国立公園とかも含めて)日本に目いっぱい作っても2347kWと見積もられている。つまり地熱発電だけでは代わりになりません。その他での発電が必要ですし最新鋭の産業革命がおきません。

地熱適地の多くは国立公園か温泉地の直近ですから、原子力と同等かそれ以上の反対が起きます。また国立公園は自然保護単体が反対が起きます。しかも日本だけでなく、世界的な環境団体まで巻き込んで反対運動が展開します。温泉直近は景観を損なう、泉源を損なう等の理由で地元や温泉愛好家が反対が起きるでしょう。

実際、以前草津温泉で作ろうとした時は、温泉関係者の猛反対で計画がとん挫しました。

●太陽光発電(実用化されている,ドイツが本番だが場所を取りスケールが大きい)
自然エネルギ−はクリ−ンなエネルギ−であり、太陽エネルギ−がその代表である。太陽光発電は太陽光を電気に変えるもので、発電の過程で二酸化炭素やその他の汚染物質をまったく出さない、環境にやさしいエネルギ−である。半導体に光があたると電気が起きるしくみを利用して、半導体をパネルにはったものが太陽電池です。太陽の光を受けた太陽電池は、直流の電気を発生させます。それをインバ−タで交流の電気に変換することにより、商用電力(電力会社から買う電気)と同様に、家庭などで使用することができる。そして、発電した電気が余れば電力会社に電気を売ることができ、足りない場合には通常通り電力会社から買うことができるのである。

●風力
風の力でまわる風車を利用してタービンの羽をまわし、発電機を回転させて電気をつくるのが風力発電である。モ−タ−の電気のスイッチを入れると軸がまわって動力になるが、これと反対のことをすれば電気がでる。その動力として、自然にある風を使おうというのである。風力発電は、風力エネルギーの約40%を電気エネルギ−に変換できる比較的効率の良いものである。また、自然条件・地域に左右されるが、クリ−ンエネルギ−として地域エネルギ−確保には最適であり、日本では安定した風力の得られる、北海道・青森・長崎などの海岸部や沖縄の島々などで200基以上が稼働、本格的導入のための試験が進行している。最近では、機器の大型化、事業規模の拡大によるコスト低減が進んでいるが、一層の低コスト化が期待されているが電波障害がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
06. 2011年12月12日 19:15:59: qoVHGfd6sY
反小沢親橋下の
Vaka氏のコメントを
聞きたいものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年12月12日 19:21:27: qoVHGfd6sY
不治も結局小沢マニアなんだ
昔、巨人全盛にアンチ巨人がいたけど
小沢さんはそんなに強いわけではないし
ゴミと厄人連合の陰謀で
民主の一兵卒なんだから
小沢で部数を稼ごうなんて
姑息なことを考えず
大好きな魔餌腹一本でいけばいいのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」−民主・小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
14. 2011年12月12日 19:22:33: VakF4nKSH2
>>13
>実は増税大賛成みたいだな

小沢カルトは平気で捏造をする。
最低だな。

「個人的には増税政策には反対だが、筋が通っているという意味では野田は立派だ。」

野田の主張は代表選から一貫しており、不景気下での増税には反対と言いながら、復興大増税に賛成して法案を通してしまった小沢とはえらい違いなのだ。

口先だけで真逆のことをやる小沢よりも、筋が通っているという意味では野田の方がはるかに上ということだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/467.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
54. 2011年12月12日 19:24:42: mpoLMtLyVk
なんだかなあ。

昨今のマスコミによる単純な言葉尻追及で更迭されていくような
単純すぎる内容で議論している人がいて、ここのコメントも次第に見る気がうせていくなあ。

「放射能つけちゃうぞ」とか「死の国」とか「犯す前に犯すというか?」
とかこれら全てそれぞれ単純なひとつのパーツであって、我々はそれらのパーツを用いて定義づけを議論したり、それらのパーツを足したり、引いたりしながら
自己の倫理を構成したり、他者の倫理を批難したりする。

ところが もはやそんな事すら出来なくて、それぞれのパーツだけが正しいかどうかを自己の経験と照らして言う人の多さ。

「人間のやることに『100%』はありえない。」の部分だけしか考えられずに
掲示板に意見を載せてくる稚拙さに呆れ、馬鹿と言っているのである。

賠償の仕組みだけしっかり作れば、必ずいつかは事故を起すと分かっていると経産大臣が認識している原発を再稼動させてもいいと言っていること。

この全てを金で判断するかのような価値基準の異常さを言っているのであって、
そんな瑣末な内容などではないのである。うんざりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け! (新ベンチャー革命) 判官びいき
06. 2011年12月12日 19:28:04: SkuAZ53yWk
最近マスコミの言うことをそのまま信じている人に会うと

へーーーーーーっまだマスコミを信じているのかねと驚いてやることにしている。なかなか面白い。

もし議論をしてくれば君は
・記者クラブの存在とその実態
・テレビが宣伝費に支えられていること。電波使用料は、
・原発報道にはやたらウソが多いこと(たまには海外の報道をみたら)
・小沢事件?の起訴理由、何が問題になっているか
・検察、最高裁の裏金をしっているか、三井環氏の存在は
と聞いてみる。あんのじょう何も知らない。

彼等(マスコミを信じている人)の実態はこの程度である。恐れるに足りない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/482.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
03. 2011年12月12日 19:28:22: RQr0HSIrcE
吐き気がしてきた。法律は権力を持つ者から弱者を保護するためのものだ。そうでなければ法などいらぬ。大資本が議員に金をばらまき農家を奴隷にするなど、米国議会はすでに腐敗に満ち崩壊している。いまや人間は、人工飼料・サプリで管理された不健康な牛や豚を食べている。今度は人間である我々自身が不健康な家畜にされようとしている。すでに○○会長は金を食らう家畜となり、農薬と糞尿に汚染された金をブヒブヒ言いながら食べようとしている。
○参考(WIKI:モンサント)
自社の開発した遺伝子組換え作物の種子を販売するに当たり、次回作には自家採種したものを利用しないとの契約を栽培農家との間で結んでいることが多い。そのため、その契約に違反して遺伝子組換え作物の種子を自家採種し以後の作付けに利用した農家に対して、知的財産権侵害として多くの訴訟を起こしたことから注目を集め、一定の批判を受ける事態が生じた。
また、"いわゆる"「ターミネーター遺伝子」を組み込んだ組換え品種を開発した企業を買収した。"いわゆる"「ターミネーター遺伝子」や「ターミネーター技術」とは、遺伝子組換え作物に結実した種子を発芽できなくするものであり、農家による遺伝子組換え作物の自家採種を無効にしたり、遺伝子組換え作物による遺伝子の拡散や遺伝子汚染を防ぐために開発されたものである。しかし、この技術の倫理性に疑問が投げかけられたために、これを用いた種子の流通はまだ行われていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 日中の政策形成を比較!日本のバブル処理の失敗を徹底的に研究している中国に、この国は経済政策でも負けてしまうのか  赤かぶ
02. 2011年12月12日 19:28:24: qoVHGfd6sY
くず鉄市場が暴落しているようだぞ
バブルの崩壊に注意
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/485.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき
中国が黄海沖で違法操業を行い、韓国警官を虐殺した。
中国に対する甘い考えは許されない。
日本は隣国との同盟関係を本気で緊密化せねばならない。
中国の漁船は戦闘船であり、戦争を仕掛けているのである。
南沙諸島では何度も中越の海軍が激突しているが、
中国の主張する国境線はベトナム、フィリピン、マレーシアの
領海すれすれの所を主張しているのだ。
日本には最近でも中国漁船は不法侵入を繰り返している。
中国に必要なのは経済制裁であり、国連からの追放ではないか。
ふざけるなよ。これ以上ふざけた真似をした場合には、
日本政府は単独でも制裁を加えねばならない。
そもそも中国には著作権を守るという概念があるのか。
とても取引できるような相手ではない。反省して頂かないととても商売は出来ない。
中国は反省するべきなんだ。民主化するまで一切交際しない方がいいのではないか。
儲けが中国の軍事費になるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
07. 2011年12月12日 19:35:46: VakF4nKSH2

橋下と小沢では全く異なる。

口先だけで言うこととやることが真逆の小沢。
例えば小沢は、口ではこの不景気下での増税は絶対反対と言いながら、復興大増税に賛成して法案を通してしまった。
このように小沢は、言っていることとやっていることが真逆の信用できない政治屋。

片や有言実行で改革を進める橋下。

本質的にまったく異なる。

但し、橋下は改革のためならなんでも利用する冷徹な男だ。
大阪都実現のために小沢を利用できる可能性があると踏んで、今は小沢を持ち上げているだけ。
橋下は近々小沢と会談をする予定だそうだが、同じく自民の石原幹事長とも会う予定となっている。
そして大阪都構想実現のためには国会での法改正が必要。

要は、自民、民主をてんびんにかけているのだ。
大阪都構想により協力するのはどっちだ? とね。

策士であり政策実現力もある橋下には、今後も期待できそうだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
26. 2011年12月12日 19:40:57: FxalUWGO3Y
郵政民営化で利益誘導できなかったからこそのTPPだろう。

アメリカの国益とならないなら、相対的に価値なしと分かれば、郵政民営化はどうでもよくなるはず。

卸売業のジャパンハンドラーズが手柄を立てたいだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
27. 2011年12月12日 19:40:59: v0IcPjYHXg
郵政民営化後のプロセス

株式100%を民間に売却。そしたら、ミーが株買い占めて、ゆうちゅ銀行、かんぽ生命買収します。

ゆうちょ・かんぽが持っている日本国債(全体の30%)は売却。代わりにアメリカ国債買って、アメリカの国債安定化に貢献(ディス・伊豆・ザ・愛国心!!)。

三菱東京UFJ、みずほなんていうのは、ゆうちょの半分しか資産・預貯金がない(メガバンク3行あわせてやっとゆうちょ並み)。国債買い戻せるわけがない。
売られた国債は、海外の投資家へ。

S&P、ムーディーズに格付け下げてもらって(理由なんていくらでもつけれる)、日本国債暴落、金利高騰。日本政府からの利子で大儲け。

でも、これだけじゃつまらない。CDS(クレジット・ディフォルト・スワップ、国債などの債権にかける保険)でもうひと儲けしましょ。これはAIGにやってもらいましょ。
日本が財政破綻するんじゃないかと不安にかられた投資家にCDS買わせて、手数料で大儲け。もう1発ぐらい、格下げかまして、利子高騰。利子とCDS手数料で大儲け。

ギリシャだけじゃもの足りまへん(だって、お金持ってないんだもん)。やっぱ日本がほしいっす。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
28. 2011年12月12日 19:45:05: FxalUWGO3Y
ジャパンハンドラーズは外交問題を引き起こして恫喝する自作自演を手口としているので、本当であれば外交は中抜きして、頭越しにした方がいい。

現状の交渉ではジャパンハンドラーズの利益になるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
35. 2011年12月12日 19:48:54: FrpXTmA0eo
 VakFさんの、まずは駄目政治屋の排除とう点にかんして、もう少し相対的な視野が必要に思われます。

 駄目政治屋というのは、隷米政治家ということだと私は思いますので、小泉さん、菅さん、野田さんが挙げられるでしょう。

 VakFさんは、歴史をご存じない20歳ぐらいの若い男性なのでしょうか?なぜなら、日本の戦後は、従米か、独立かその二つのせめぎ合いであったと思われます。小沢氏が、すでに従米派でないのは、多くの国民の知るところです。

 ましてや、以前、従米派であったのにという事実も、世界も米国も変化しているのですから、小沢氏の変化は、日本国民の多くの国民の変化とも言えましょう。

 

 

 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
13. 2011年12月12日 19:51:48: qoVHGfd6sY
今度の政権交代は
破産管財人内閣になるかな
厄人の粉飾決算を暴かないと
穴の開いたバケツのままだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
09. 2011年12月12日 19:53:18: fwbNWOcdA2
2011年12月11日小沢一郎民主党元代表記者会見(自由報道協会主催)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mF3FYs5vn34#!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
36. 2011年12月12日 19:54:19: IFGvqe6pOU
> VakF4nKSH2

やはり、どうしても一貫して小沢批判のみの論調になってしまうのですね。

私も31さんが書いていたように、人物批判ではなくて、もっと建設的なコメントを期待してしまいました。
残念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
29. 2011年12月12日 19:54:32: v0IcPjYHXg
↑しまった、名を名乗るのを忘れておりました。ミーの名は、アメリカ生まれのウルトラマン、ウルトラマン・サックスです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
04. 2011年12月12日 19:58:16: FxalUWGO3Y
>農作物も自然の力で作っていなく、石油エネルギーを加工したものだった。


食い物からガソリンも作っているがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
08. 2011年12月12日 20:02:12: XT1ARq5ubE
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ、不思議ヤナ、小沢一郎と小泉純一郎が似てるナンテ言う奴は一人も居なかったノニ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドウシテモ国民の目線で政治を行おうとシテイル小沢一派と完全な新自由主義者で、ドウ巧言令色を駆使しようと事実上1%の層の為ダケの利益代弁者でアル ″ 小泉純一郎2世 ″ のイカサマ橋下 徹を強引に結び付けて、小沢一派を政治的に完全に葬ってシマエ!!!!!!!!!!!!!!!!


という指令が上の方から発せられてる様ヤナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


用心、用心!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年12月12日 20:03:30: FxalUWGO3Y
原発に関しては国会で電源喪失の危険性を指摘していた共産と社民が評価されるべきだが、原子力マフィアの一味であるマスゴミがどうしようもない。

国有地不法占拠もそうだが、自民への追及が全くない。

腐ってるよこの国は。もっと堕ちろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
10. 2011年12月12日 20:06:31: AdEcyLKQAM

>>05

政治家の独善って、それが民意に背いたものであれば、有権者によって淘汰されるやろ。ぼけかおまえは。

しかし、これまでの慣習、旧体制をぶち壊して新しいシステムを打ち立てていこうという姿勢は、実は独善とは言わへんのやけどな。

長年ぬるま湯に浸かってきて、自分たちの社会の不公正、不条理に気づかない、またそれを正そうともしないし、正すこともできない、無能の、守旧勢力、ぼけ官僚にはそのように映る、そのように見えるかもしれへんけど。

そういった単に守旧だけの、ボケ官僚を淘汰し、システムを時代に即したものに変えていくというのが、政治家というものやろ。そういった民意を背景として。

また、実際そうでなくては、意味がないやろ。政治家なんか。

いてもいなくてもいっしょというか。ほんまに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
09. 2011年12月12日 20:08:34: 0BRCobosps
> 小沢は国民生活第一=反小泉路線だが、橋下は小泉流の競争社会の導入を目指す。

小沢は韓国・北朝鮮国民生活第一路線だが、橋下は大阪府の朝鮮学校への補助金を打ち切った。
剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項があるが、小沢一郎のようなヤミ献金疑惑や政治資金規正法違反容疑は橋下にはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
37. 2011年12月12日 20:12:50: i1BrTATVa6
人を批難することしか出来なくなった日本人。

無念。。。

と言って私も人を批難している。

後世に凛とした日本人が誕生する事を願って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
10. 2011年12月12日 20:13:00: SkuAZ53yWk
09

はVakaの親戚か。トモダチか。同一人物か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年12月12日 20:16:07: 0EZ4BnKpdE
フジは堀江の乗っ取りや、高岡ソウスケや花王の件で電通側だったろ。
橋下らエセ同和とは敵対関係にあるんだよw

要するにジェラシーなんだよw

大阪の有権者が、学習の雨量区のないボンクラであることが証明されたわけだから、
黙って指をくわえてみてるわけにもいかないさ。
フジの古い朝鮮人はもうおわりかなw



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
14. 2011年12月12日 20:16:08: qoVHGfd6sY
評論家と称する売文屋は
仕事を発注してくれる
ゴミや厄人のために弁護する
空だき割はどれだけ
乞食のようにみられているか
自覚のない恥知らずである
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
27. 2011年12月12日 20:17:33: xeN0hfGHQc
橋下のTPPへのスタンスどんな感じ?それによって、そいつの本性がある程度わかるような
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その9) Y. Kakasi
03. 2011年12月12日 20:18:52: m67BSuHnKM
マルクス思想が誤解されて拡散されているとするなら
彼自身の記述、表現に問題があるからでしょう。それを棚に上げて
今こそマルクスっていうのは滑稽です。
そもそも時代の異なる広松の解釈が他より正統性があると誰が承認するんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/469.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2011年12月12日 20:19:03: 0EZ4BnKpdE

森英介は中曽根のパシリだったというのが俺の推理だ。
続きを読みたかったらランキング工作をしっかりやっとけ、ダメ中年の藤島よ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年12月12日 20:19:12: FxalUWGO3Y
警察は白バイやヘリで集団ストーカーやってる暇があるなら自民党に強制捜査に入れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 国会を延長しなかった本当の理由はセクハラ大使の疑惑隠しに違いない  天木直人  赤かぶ
03. 2011年12月12日 20:20:43: qoVHGfd6sY
害務所に罪務所
これこそ民営化したほうが
よいかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
11. 2011年12月12日 20:22:25: 0EZ4BnKpdE

もうしばらく野田と付き合えという、小沢からの報告だな。
そういうことなら承知した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
31. 2011年12月12日 20:22:57: SkuAZ53yWk
今後、自分の罪の成否、量刑を有利にするために必要、重要なことは

「検察作成のストーリーに基づく調書には絶対にサインしない」という法則に従うことが必要になる。情報の拡散によりこれを実践する人(容疑者)が多くなる。自分の言い分を書かない調書などにサインしないことこそ自分の身を守る。

結果的に検察は墓穴を掘った。これはいいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
11. 2011年12月12日 20:24:14: 2nzueyfPFM
>>10

Vakaは、大川隆法教、在特会など、カルト団体の、阿修羅対策係長。

09は、その部下の平社員ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判を通して、ますます実態を現す怖い検察の体質 (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月12日 20:24:42: jAgzpm0WRQ
>>09

>賢治の取り調べがどうあろうと、弁護士がいくら頑張ろうと
>クロをシロにすることはできない。

同感だ。
大体が、弘中弁護団の追及は、今だ、検察の違法捜査かどうかの尋問内容に終始
している。
早く、4億の期ずれ処理の正当性と、水谷からの裏金など無かったことの秘書証人に、はっきりと証言させろーーーー

時間がなくなった。小沢氏は、無罪になると真剣に考えているのか?

違法などやってないから、無罪は当然、などと悠長に構えているから、いつもやられるんだ!
もう、小沢戦略など無いのであり真面目一方では愚の骨頂と自覚させなければ、小沢総理など、日本政治史には、あるわけない!!!

元秘書のたちは、水谷から裏金が渡されたという日時の、自分たちの行動メモすらないと言っている。記憶にないとも。

なぜ、記憶にないんだ! 4億の処理について銀行側との折衝や手続きは、詳細に覚えて、証言してるじゃないか。

水谷側がいう受け渡し場所にいなかったとする、君らの日程証明やアリバイが、日本を救うのだ。なぜ、思い出せないのだ。期ずれなどどうでもいいことは、敵方こそ分かっている。全ては、水谷受け渡しの場にいなかった、アリバイ証明だけだろう。

わからん。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/435.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 鈴木宗男氏無事帰還祝し政治的冤罪被害者の会を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年12月12日 20:24:49: KMiOMedrkk
弱いものいじめの極悪小泉が壊した日本を救う為に、二人には頑張って貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/324.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
02. 2011年12月12日 20:25:01: 0EZ4BnKpdE
>>01

檀公善の時からそればっかり繰り返してるな。
恐れおののいているのはおまえらだろw



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞)
 まあ、たしかに、北海道と関西州では
 抱える問題も違えば、やりたいことも違うだろうし、
 強力に地方分権は進めた方がいいよね。

 橋下氏の突破力に期待したい。
 
**********************

<大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000052-mai-soci

大阪維新の会代表の橋下徹氏は12日、次期衆院選で維新が候補者を擁立する場合、「道州制」の実現を争点に掲げる方針を明らかにした。橋下氏は大阪府と大阪、堺両市を再編する「大阪都構想」を掲げており、実現後は関西の府県を再編する「関西州」へと進むのが持論。これを踏まえて「道州制を含め、統治機構そのものを変えることが次の総選挙の大きなテーマになる。今の国の形では政策は何も決まらない」と述べた。

 同日夕方、記者団の取材に応じた橋下氏は「消費税増税とか対症療法では国は変わらない。税と社会保障の問題は、国の形を決めた後の話。都構想ができれば同じような手法で国全体の統治機構を変える。それはもう道州制」と語った。

 一方、自身が出馬することについては「絶対に無理。僕は大阪市長として大阪の統治機構を変えることに全力を注ぎたい」と改めて否定した。

 維新が掲げる都構想の実現には国会での法改正が必要。維新は既存政党の協力が得られるかどうかを年内に判断し、受け入れられる状況になければ、次期衆院選で近畿圏に候補者を擁立することを示唆している。【林由紀子、小林慎】

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
55. 2011年12月12日 20:29:19: CGaB34XTl
つまり枝野は「原発事故は絶対起きないと言えるものじゃない、もし爆発したらその時は被害者のの人生など金で保障すれば良いだけの事だ」と言っているに等しい。
その金とは国民の血税の事です。
偉そうに言っているけど、決して枝野の金じゃない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
05. 2011年12月12日 20:30:08: JnPHzrqgdE
※現実をよく見極めて、アメリカと手を切る機会をしっかりと考察すること

モンサントの生態系破壊の大犯罪の危険植物種子に、特許を与えるのは悪魔くらいのものだ。この世界に存在してはならない危険物に、何の法的保護の価値あるというのか?こんな悪魔の発明に!

確かに頭がよくなくては作れない者だろうが、作ったものは残念ながら深刻な公害≠セ。公害発明競争ならば、評価されるのだろうが、そんなニーズがどこの世界にあるというのか?

私が彼らの人口削減計画≠フ意図を確信したのは、五、六年前だろうか…
911も当初は、全て画策者側の発表を鵜呑みにしていたのだから。
その確信だが、強まることはあっても、動じることは一度もなかった。
生き残り、に対して正直なだけだ。それは、一連の疑惑の真相を理解したという事と同じ事だ。立場を越えて、真剣に考える人が急速に拡大しているのは自然なことだ。そういう現実の事実を拠点に、今後の将来を個人的にも、自分の生きる国日本にも、考えている。
もう、先の無い断崖の手前に我々は全員で、追い詰められている。ただ、国民の大部分の真相を知らない人々を童話に出てくるオオカミよろしく騙して、さらなる窮地へ誘導しているのだということが分かっている。

日本の多くの頑迷な年寄り達を、この説明の納得で救うのには、最大級の困難を感じるが、それ以外の人々には、多くの確信的な現状理解者の存在が増えることで、数を増やすことができる。つまりは、生き残りの希望の計画が立つのは、もう彼らの支配領域を完全に外れて独立した新しい考え方の集いにしかないことがはっきりとしているからだ。
この希望を共有しない人は、モンサントの直営スーパーの常連客になるしかない人達だ。そして、そのモンサントの作る公害≠口に入れて生きていく人々が、今は、この国に頑迷な年寄りを加えて圧倒的な割合だ。モンサントのために自殺した大勢のインドの農民に一番近い人達だ。インドネシアの巨大地震の後の巨大津波によく学んだ人達は大勢救われたのだ。

こんなものを法的に権利を擁護可能な商品と解釈できるのは、ただただ狂人のみだ。昔から、裏で脅迫して金をむしり取ってきた頃から、狂っている印象は強かった。
子種が無くなるワクチンにも、神経か麻痺するワクチンにもずいぶん力を注いでいるようだ。

放射能に関して、世界で一番熟知していて、日本国民が知らなかったスピーディの情報も当然知っていたアメリカ。
菅直人に棄民$ュ策を命令したということは放射能汚染水海洋投棄≠フ強要などから、自然に推測できる。この非人道的な、放射能被曝被害棄民行為を、同盟国として、一番心配して、適切な注意が出来る存在はアメリカなのだ。ここまでの芝居の脚本は出来ていなかったらしい。

異常兆候が認められるアメリカ政府という存在を手放しで賞賛している日本人達の顔を思い浮かべてほしい。

このことひとつとってもアメリカはすでに、人としてのまともな一線を越えた向こうの暗い世界の存在になったことを知るべし。
いまだに、気象改変とかのケムトレイルアルミ粉末を撒き続けていることをきちんとせつめいしていないし、あんな異常なことをどうどうとやらかしている。許す方も許す方だが。あれ、始まってからだろ、山の動物たちの生態の異常が目立ち始めたのも。都市や町に暮らす人間たちも、あれにはかなり異常な神経をかき立てられていると感じている。
どだい、空から大量の金属粉と、正体不明の粉を撒き続けているこの、異常行為そのものは、どういうことだ?
アメリカは、tpp奴隷化目的貿易など、既に狂っている!
日常的に自国民の監視カメラを設置しているとはどういうことだ?フィーマキャンプに多額の予算をつける前に、すべきことは多いだろう。

911自作自演大破壊犯罪の偽善誘導のイラク国民100万人死刑決定の愛国者法とともに、国民監視の権限が作られる。
それまで普通と考えていた人間を、正しく狂っていると、認めることは実は困難を伴う。その判別の仕方は実は簡単なのだ。物事の決定のプロセスに、ただしい理由、原因があるかいなかだ。

アメリカに、正常さが欠落した。
そういう存在が世界の半分の核兵器を所有している。
アメリカ盲従の日本人だけが一緒に行けば良い。
ただこれからは、少しの金の無心では終わらないことを肝に銘じるべきだ。
NHKで、すでに愛国者法の市民監視のアメリカという国の異常さ兆候が報道された。
私ならば、異常な精神の危険な人物には注意して、安全なまでの距離を保つ。
無警戒で、接近するのは、頑迷なTPP推進者だけにすべきだ。彼らには、同じ兆候が見られるはず。

アメリカ国民が、膨大なホームレスになっている。がら空きの家だらけなのにだ。
寒い冬をヒーターの効かない車の中や、テントで過ごす人がどれほど多いか?
みなさん!世界恐慌という言葉をご存じか?アメリカ国民の五分の一がフードスタンプで生活しているのだが… 世界一の経済大国ということになっているが…
世界恐慌を誰が引き起こしたことも知っているのならば、早急に懸命な判断をすべきだ。

今は小さいが異常法体系の支配を逃れて、独立し、生き残り策を懸命に考えあうまともな法体系の集いは、すでに始まっており、新しい希望の展開を生み出している。人間は進歩があって人間だ。まともな人々の小さな集いが巨大な暗黒偽善勢力を完全に否定できるということじたい痛快なことではある。

怪物はよろめいている。よくよく動きを観察して、安全な対策を確立するチャンスだ。
親切な老婆に化けたオオカミの嘘を見抜けずに、そのあとについていく従順な羊たちが、まだこの日本には大勢いる。オオカミ側の手助け役の羊たちも大勢いて、これがやっかいだ。これはオオカミ化しているとみるべきか。

この従順なばか羊たち、TPPの毒素条項やモンサントの危険をたまにテレビで見ることがあっても無反応なのだ。何も分かっていない。オオカミが変装しているテレビの催眠誘導に操られていく。早く気づけ!選挙で優しい老婆に化けたオオカミ化した政治家達へ投票するのだよ。大勢で。

別の奴隷決定・巨大津波≠ェアメリカから来る前に避難路の確保や、安全対策は必要なのだ。TPPの後に、第二波、第三波、第四波…と際限なく続くのだ。もうそういう時代になったのだ。
モンサントやら、毒素条項やら、がその津波そのものだし、これからアメリカから次々と来る大津波の兆候だ。
こいつは国民全部を呑み込むんだぞ!対策が必要だ。
なんとか大勢で協力して、この大荒れの時代を生き抜こう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎「いま総理として仕切れる政治家がいるかどうかは疑問」 (ニコニコニュース)  赤かぶ
12. 2011年12月12日 20:31:26: 0EZ4BnKpdE
>>07 みたいな奴がしつこく小沢攻撃しているが、
これはすべて「小沢」を「中曽根」に置き換えれば正しい意味の文章になる。

たとえば・・・

07. 2011年12月12日 14:46:08: feEdz7qqQY
>>06 >いずれ、自民党が反省しなければならない時が来るでしょう。

いずれ、中曽根も反省しなければならない時が来るでしょう。

ほら、まったく違和感ないよねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/471.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の大増税を阻止せよ、経済沈没を許すな 小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!  川嶋 諭  赤かぶ
03. 2011年12月12日 20:34:25: 7XRJFph6NA
小沢一郎の奥さん和子夫人が創価で、実家の福田組が創価とずぶずぶでという話がネットで飛び交ってます。

すべて嘘と誇張です。

私は仕事で福田組と一緒の事が多い建設関係です。

以下のわずかな創価と福田組のからみを大げさにふくらませたものだと断定いたします。 


創価大学の主な就職先企業

http://mildsevenxx.fc2web.com/page007.html

新卒者募集要項 - 福田組

http://www.fkd.co.jp/html/recruit/sinsotu.html

姉歯関与物件

http://yohaku.seesaa.net/article/10987459.html
 
耐震強度偽装問題関連銘柄の一覧

http://kabushiki-blog.com/article/10202220.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/475.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
04. 2011年12月12日 20:38:09: XshgE3jcs6
◎「パレスチナ人は創作」米大統領選共和党有力候補が発言〖朝日新聞〗

http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY201112120026.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田佳彦と云う総理大臣は霞が関の拡声器 今さら批判や非難の価値もない (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年12月12日 20:38:10: xeN0hfGHQc
夕焼けてらちゃんにVS岩上さんで、鉢呂が出てたが、ダメだわこいつ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/477.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
28. 2011年12月12日 20:42:19: rqSDIAxJjw
橋下は、TPP賛成です。

橋下は何もまともなことが出来る能力ないよ。
口先だけだよ。
小泉と全く同じ。

小泉は自民党の清和会以外を追放して自民党を壊しただけ。

政で前向きなことは何一つせずに、日本をアメリカに売国して日本を潰して辞任した。
日本をメチャクチャ小泉と一緒で、橋下も日本を同和と朝鮮とアメリカに売って壊すだけですよ。

同和利権は温存、さらに悪くなるよ

ああ、教育システムはぶっ壊すだろうね。
授業料上げて、格差社会推進っていう、やつはするだろう

こんなワルと小沢が組んでどうしようっていうの?
幻想抱いている夢遊病者がここには多いの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
14. 2011年12月12日 20:45:17: XT1ARq5ubE
05 の言ってるコトが一番重要!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1. パチンコの全面禁止(発祥の地 韓国では、既に数年前に禁止ダ!!!!!!!!)!!!!!!!!!!!!!!!!


2. 宗教法人への課税を10%引き上げる!!!!!!!!!!!!!!!!


コレに


3. クロス・オーナーシップ性の禁止


4. 記者クラブ制の廃止(先ずは国会の建物の中からコイツ等の為の特別室サロンを叩き出せ、何様の積もりダ エテ公共が!!!!!!!!)


5. 総理大臣・外務大臣・経産大臣が外遊する時に実は公務員でも何でも無い、随行スル糞記者クラブ所属の記者一行の往復の交通費、現地での滞在費・食事代・現地間移動費が、ナント全て国民の血税から支出されてる、フザケンじゃネー、テメェ等!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレ等の費用負担は、勿論 即 廃止ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

国民は、コレ迄 コイツ等記者クラブ所属のバカ記者共の為に支出されて来た金の返還請求訴訟を起こすベキだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6. テレビ波を含めた総ての帯域の電波オークションの実施
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏を支持する皆さん、12月9日だ、さあ立ち上がろう! 内田良平
17. 2011年12月12日 20:45:47: KMiOMedrkk
日本を不幸のどん底に突き落とした、極悪非道の小泉、そして、そのカルト達は何の反省もなく、人を誹謗、中傷する事で憂さ晴らしをしている、小泉一家は四代に渡り国に寄生して税金を貪っている、その応援団の品のないバカ連中のたわごとなど誰の胸にも響かない、哀れ(涙)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/340.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
29. 2011年12月12日 20:47:00: 0EZ4BnKpdE

小泉みたいに、やるやる詐欺で逃げさせないつもりなんだろw
要するに小沢自身がわざわざ火中の栗を拾う必要がなくなった。

どのみち今の制度は、アメポチに侵されてめちゃくちゃだろ。
壊すというなら壊させてやればいい。

花は持たせてやって実をとればいいさw



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月12日 20:47:53: OIxNYWfJog
道州制にしてどうなるの
それで庶民の暮らしが良くなるの???

連邦制の国はたくさん有るけど、それで特別、上手く行ってるなんて話は聞かないけど
自分が州の首相にでもなって権力を振るいたいのかな。
そんな寝言を言ってないで公務員改革やれや。それしか期待できるものは無いんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!鈴木宗男!「日本人の魂がなくなる」TPP反対で熱弁!! hattariya
63. 2011年12月12日 20:49:46: NzONd1xEIY
宗男さん、原発に関する限り、容認するような発言は、よく勉強してから言うこと、>>16さんと同じように何だ容認かと誤解する、(>>30さんの指摘もあるように、安易に原発容認の発言は慎むこと。)、しかし、本当に容認するなら、私も貴殿への応援は停止する。

もし、脱原発でなければ、貴方は、もう福島にも日本にも必要のない人間である。
顔を洗って、出直すこと。
同じ北海道関係者として、忠告する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/350.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
01. 2011年12月12日 20:52:02: OIxNYWfJog
はて?
軍産複合体に洗脳されたの

日中関係が険悪化して誰が得するの?
笑いの止まらないのは誰?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
12. 2011年12月12日 20:52:11: UPdFbAR04Q
AとCは勉強不足。20日の小沢と橋下の会談も原口がセッチィングしたのだ。原口は小沢グループと言って良い。小沢の名代は結果的に民主党代議士の中で原口以外にいないのである。マスコミはそれを一番恐れて小沢グループ内では原口は認知されていないと盛んに報道する。小沢が原口を後継に選べば小沢グループから造反は無い。支持率ガタ落ちの民主党の現内閣いわゆる反小沢政権が主導で次の選挙で勝てる道理も勝ち目も全くない。国民の生活が第一、国民と約束したマニュエストを実行しようとする姿勢が続く限り国民は見放さない。原口総理なら国民受けをするし発信力もあるから選挙で自民党にも負けないだろう。間もなく民主党Aが誕生するだろう。選挙が心配な反小沢グループの議員も自分可愛さに民主党Aになびいてくるだろう。原口は結果的に日本維新の会のリーダーになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2011年12月12日 20:53:37: E8K7M3y3tQ
いや、これは完全に馬脚を現したと見てよいだろう
数ある争点のなかで、一番どうでもいいものを争点にしだしたら
黄信号とおりこしてもはや赤信号
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK123] 消費税を上げれば財政再建できる・・・嘘八百とはこのことをいう・・・(政経徒然草)
消費税を上げれば財政再建できる。・・・言い換えると「消費税を上げない限り財政再建はできない。」と野田首相や財務省は言いたいのだろう。彼らにとっては消費税の増税は財政再建のための絶対条件であるようだ。経済の回復や内需の増加による税収増による財政再建は頭の中に無いようだ。同様に厚生労働省は、年金・介護・医療保険などの掛け金のアップや個人負担のアップ、支払い時期の先延ばしなどを目論んでいるようだ。

消費税については「日本は外国と比べて税率が低い」という意見が多く聞かれる。あたかも、消費税率が低いことが財政悪化の原因とでも言いたいような意見も偶に聞かれる。しかし、私は人に消費税率について聞かれた場合、下記のように答えることにしている。「日本より消費税率が4倍以上も高いユーロ諸国がなぜ財政危機に追い込まれているのですか」と・・・。消費税率が高いからと言って絶対に財政再建できると言うものではない。

ここに日本の消費税のからくりがあり、諸外国の税収に占める消費税の割合と日本の税収に占める消費税の割合に、そんなに大きな違いはない。(フランスなど一部の国を除く)日本の消費税率は実質では「そんなに低くない」のが実情だ。むしろ消費税率を10%に上げた場合、税収に占める消費税の割合は先進諸国の中でも上位に位置することになる。

今回も政府や財務省は自動車の重量税や取得税の廃止・軽減について「減税に見合う財源が確保できない。」という、いつもながらの言い訳で逃げようとしている。彼らには、重量税や取得税を廃止・軽減することで需要が喚起され税収が増えるという発想はないようだ。そもそも、これらは消費税との2重課税である。

同様なことは住宅にも言える。住宅を取得した場合にかかる取得税も消費税との2重課税である。この場合は諸外国のように、一定条件に該当する住宅については消費税を非課税にするのが妥当だろう。(住居もある意味、生活必需品である。)このように日本の税制には矛盾するところが多くある。まずこれらの点を是正することが先決であろう。

今回、厚生労働省が進めようとしている「週20時間を越すのパート労働者などの社会保険強制加入」においても、現状との乖離や、それにより引き起こされる現象が予測できないようだ。
http://haru55.blogspot.com/2011/12/blog-post_6092.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
38. 2011年12月12日 20:57:16: 0EZ4BnKpdE

>。ヨ選択と集中」

つまり世川・藤島らが、
「淘汰」という選択を受け入れる覚悟ができたと解釈すればよろしいか?

お前らみたいな変態がうろついてる限り、
いつまでたっても建設的な話し合いに発展しない。
いい加減消え失せてくれないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] クビになる一川防衛相と山岡消費者相後任にまたアノ人 (日刊ゲンダイ) 早くも焦点は改造人事  赤かぶ
04. 2011年12月12日 20:58:10: qoVHGfd6sY
取りあえず仲井真は
一川が大臣の間は
絶対にアセスを受け取るな
そのうち辺野古も普天間もなくなり
グアムにオーストラリアだ
そのほうが国益にかなう
どうせFXがアメリカ製にしてやるんだから
アメリカも恩にきろ!
アメリカも大人なら
ECから輸入してやるように言えばいいのに
ユーロ危機の助けにもなるし
F22は輸出しないんだから
兵器オタクのイシバもマエハラも
欲しい戦闘機しゃないんだよな
FX34だっけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/466.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年12月12日 21:02:19: FxalUWGO3Y
登記もしていないのが、無法政党自民。

自民はよく朝鮮人うんたらかんたら言っておるが、朝鮮人以下の無法者集団じゃないか。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1080.html

「朝鮮進駐軍」と名乗る暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り、各地で縄張りを作り暴れた。
これら「朝鮮進駐軍」 元締め組織が「朝鮮総連」、ヤクザなどになっていった。
国有地も、都心駅前一等地周辺も、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
15. 地には平和を 2011年12月12日 21:05:33: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>01. 天橋立の愚痴人間さん

ありがとうございます。
原発を推進する民主党と自民党を打倒し、TPPを推進する「みんなの党」を打倒するという戦略が基本だと思っております。
大阪市職員を市民の敵だと宣伝して闘争の方向をあらぬ方向に誘導する大阪維新の会も打倒すべきだと思っております。
その為の政策論議と政党作りをやっていきましょう。
平易な言葉で政策論議をする事によって多くの国民に支持される政党が作れると思っております。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 365日ぶりに仮釈放された鈴木宗男前衆院議員の秘策は「議員秘書として永田町に戻る」  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
18. 2011年12月12日 21:10:10: 4RYCvnSzfM

おVakさん 

いつもコメント書くの早いですね〜。

感心します。

マサカこれが本業じゃないですよね。

これだけ多くの敵を作っても平気なあなたが、

正気に戻られたときに世の中を変える原動力

になってくれそうですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/410.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本は台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア、インドとの同盟強化を本気で考えるべき パルタ
02. 2011年12月12日 21:11:23: yPKyjCflPw
別に中国と対立を深めるとかではなくバランスを考えて
敵対関係になる・協力関係になるとかの極論ではなく
中国をグルリと取り囲む国々と同盟を強化するのは悪い話ではない
地政学的な話からすれば日本は海洋国家である
その特性を活かした外交政策を展開するのを考えたほうが良い
その昔、田中角栄氏が行った独自のエネルギー外交や日中外交から
ロッキード事件が起こったような事例を糧とした
オペレーションができる軍師が必要であるがね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/496.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 自民党は不法占拠の国有財産をさっさと返還しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年12月12日 21:11:27: FxalUWGO3Y
>県は建物の所有者に撤去を求めており、応じない場合は提訴する

↑日本が民主主義の法治国家であれば、自民への対応も同じですよね。

警察と自民がズブズブの売国奴で中国みたいな一党独裁で国有地に政党があるなら別ですが。


http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-4c3a.html

暴力団事務所が国有地不法占拠…和歌山(20日)

和歌山県が管理する和歌山市内の国有地にある建物が、最近まで山口組系暴力団事務所として不法に占拠されていたことがわかった。

 県は約3年前に実態を把握し、建物の所有者に撤去を求めるなどしたが難航、結果的に暴力団に使用を許す状態が続いていた。

 県と県警によると、国有地は大門川河川敷の同市北新金屋丁にある27平方メートル。2階建ての鉄筋建物が立っている。

 一帯は1952年頃、区画整理で近くの商店主らが移転、占用料金を県に支払い、店舗や住宅を構えているが、問題の土地は2003年3月、最後の占用権者が更新せず、法的な占有者はいないという。

 県は07年5月、建物が組事務所として使われていることを把握し、建物の登記簿上の所有者に撤去を求めたが、複数の人物が所有者を名乗るなどし、交渉は難航。組側にも文書や口頭で何度か退去を促したが聞き入れられず、結局、組事務所は今年4月頃、別の場所に移った。県は建物の所有者に撤去を求めており、応じない場合は提訴する。

 県警によると、建物は少なくとも97年には組事務所として使われていたという。県海草振興局建設部管理課は「トラブルもなく、長年、組事務所と気が付かなかった」としている。
(2010年6月19日17時34分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/386.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持率31%に低下 朝日新聞12月定例世論調査  問責大臣の続投「評価しない」が59%  赤かぶ
06. 2011年12月12日 21:14:07: fwbNWOcdA2
野田内閣の支持率下落42%、不支持が上回る

 読売新聞社が10〜11日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、野田内閣の支持率は42%で、前回調査(11月12〜13日実施)の49%から7ポイント下がった。


 不支持率は44%(前回38%)に上昇し、9月の内閣発足から約3か月で初めて支持率を上回った。

 内閣を支持しない理由は、「政策に期待できない」35%(同28%)、「首相に指導力がない」23%(同18%)などの順に多かった。野田首相が自らの政策や考えを国民に十分に説明していないとの答えは85%(同86%)を占めている。

 参院で問責決議が可決された2閣僚について「辞任すべきだ」と答えた人は、一川防衛相では62%、山岡消費者相は54%となり、いずれも半数を超えた。ただ、自民党が両氏が辞任しない限り、今後の国会審議に応じないとしていることに「納得できない」は71%に達した。
(2011年12月12日20時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111212-OYT1T00906.htm?from=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/472.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2011年12月12日 21:14:37: wEcxf1cND2
>01,02

 では、今の自民・民主に官僚統制中央集権社会主義亜民主主義国家日本の公務員改革ができるととでも思っているのだろうか? 小手先の政策で1000兆円も借金を作り平気で国家破産させるようような霞が関統治体制を容認するのか?政策ではなく統治機構を変えなければ、消費税を上げたりすれば解決できるわけではない。問題は、国地方合わせた77兆円の税収のうちの50兆円以上を占める公務員・準公務員人件費の削減こそが公務員改革の肝であることを最も認識している政治家が橋下だろう。
 01,02のような公務員の橋下批判は見苦しい。その手の批判が橋本を圧勝させたことが分からないのだろうか。所詮、負け犬の遠吠えにすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
56. 2011年12月12日 21:14:44: WuElRgcsbc
100パーセント安全だとは言えないが
事故が起きた時の補償問題さえ法制化しておけば大丈夫だと言うことか?

「ただちに影響はない」を連呼した枝野の言うことなんぞ
100パーセント信じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税を上げれば財政再建できる・・・嘘八百とはこのことをいう・・・(政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年12月12日 21:16:01: qoVHGfd6sY
厄人任せにする限り国の発展はない
ローマ帝国の衰亡は
厄人が既得権益を増やし
重税で国民から搾取した
日本も飢饉のときに
重税で棄民する
厄人の恐怖は
敗戦のハイパーインフレで
頭の固い判事が餓死した
失業の心配のない厄人は
好んでデフレにしようする
だから、厄人やゴミに屈しない
世間を知る強い政治家の
登場が望まれるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/498.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月12日 21:16:33: cXHxkMQamM
まあいまだに腑に落ちないのは地方分権で国が良くなるという思想なんだけど。
その根拠にあるのはいったい何なんだろう。
国といってもロシアやアメリカみたいな巨大国家ならともかく、
日本程度の規模でどうなんかなあといつも思う。
posted at 12:25:59
http://twitter.com/#!/sunafukin99/status/144256309817126912

道州制は、反対。
日本は、米国のカリフォルニア州よりも小さい。

統治機構を変えるなら、三層制から、二層制にかえるべし。
二重行政による財政支出の無駄を大幅に省ける。

小沢氏の持論である300自治体構想のほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
13. 2011年12月12日 21:20:26: qoVHGfd6sY
Vaka氏も
であるなら
橋下小沢連合の暁には
橋下のためになるのら
私怨を超えて、
小沢を支持するのも
大人の選択だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか? (政経徒然草) メジナ
08. 2011年12月12日 21:22:46: cXHxkMQamM
自民党のほうが分裂しない限り、意味はない。
官僚支配の自民党政権が復活するだけだ。

自民党分裂なくして、政界再編なし。

■「恩顧主義的エコヒイキ政策から、
基準に該当すれば公平にバラマク政策への転換」
をいろいろな場所でアピールしているが、
バラマキという言葉を使った段階で拒絶反応にあう。
エコヒイキの継続か、
むき出しの市場主義かという二者択一ではなく、間に色々ある。
市場を機能させるためにこそバラ撒く必要がある。
(米エール大学・斉藤准教授=政治学)
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/145094306124926977
>エコヒイキの継続(官僚差配の裁量主義)か、むき出しの市場主義かという二者択一ではなく、間に色々ある。

民主党叩き盛んだけど50年以上同じ政党が政権に付いていることが
どれほどやばいかみなさんわかっているんでしょうか。
福祉・教育にお金を使わずひたすらコンクリートと票を取り替えっこして
土建国家作りに専念した自民党。 @absgsba
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/145142694203756545

竹下登が選挙に強かった理由は島根県内の中海干拓に膨大な国費をつぎ込ませつつ
よほど役に立ちそうな高速道路整備に力を入れなかったから。
インフラが整備されてしまえば有権者は満足してしまい
国からお金を引っ張ってきてくれる大物政治家さえも積極的に支持する動機づけが減少する。
http://twitter.com/#!/Kelangdbn/status/145129458427363329

社会学者の宮台真司のひそみをまねると、
「既得権益をはがした再分配」政策が必要。
つまり、天下り団体や無駄な公共事業に税金や保険料が使われる仕組み=「既得権益」をぶっ壊す改革の実施が必要と同時に、
普遍主義にもとづく再分配政策(基準に該当すれば国民に対して自動的かつ公平に直接給付する政策)の実施が必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/486.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
16. 地には平和を 2011年12月12日 21:23:44: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>02. 2011年12月12日 07:45:31: nQQ8d657JIさんへ

>地が党首で天が幹事長??

誰がそんな事を言った?
新党を作る為の政策論議を始めようと言っているだけです。

>かなり笑えるが、新党を作ると宣言したんだったら
>もう他人に勝手な妄想を押し付けることなく自分で共感の輪を広げ目標を成し遂>げなさい!

誰も押しつけてないだろ?それよりちゃんと批判してくれ。

>まぁ私はあなたを信用していないので参加することは無いが、天さんは参加して>くれそうだから最初は党員2人ですか。

ご勝手に。

>ちなみに政策を実現したいのであればまずは10万人の党員くらいはいないと相>手にさらないからね
>まぁがんばって

脱原発+TPP反対で1億人ぐらいは支持すると思っているよ。
だったら党員は100万人はかたいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか taked4700
07. 2011年12月12日 21:29:07: NzONd1xEIY
原発に代わる熱源は、第一として輸入炭粉化専焼火力(苫東厚真発電所165万kW)がある。
東京都計画の、ガス火力が、次善。
水力は、揚水発電所など、検討価値があろう。

地熱発電は、発電能力が5万キロ以下で、直ぐノロでパイプが詰まり、使い物にならない。(よく勉強してから、地熱について、投稿願いたい。)

原子炉は、恐怖の熱源、このようなモノをまだ推進しようとか?。
福島県民が放射能から逃げ惑う姿を、何と見るのか?。

そのうちに太平洋を汚染し、東京都を直撃するが、政治家は怖くないのか?。

今は人ごとだが、直ぐ自分の身に降りかかってくる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/487.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
32. 2011年12月12日 21:29:29: Px0lsUkDbo
>30
あんたなら、さぞ持ちこたえる自信があるのだろうな。。。
弱すけのあんたなら、多分半日も持たずにサインするだろうよ。
一声掛けられただけでビビッてあること無いこと尾ひれをつけてサインするかもな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
17. 地には平和を 2011年12月12日 21:31:58: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>03. 2011年12月12日 08:11:02: oXjyYrHR4Iさんへ

>「国防力を付ける」も大切です。

国防力よりも近隣諸国と友好関係と経済関係を築き互恵的地域を作る事によって戦争を不可能化していく方がいいですよ。戦争を仕掛ける連中は極一握りなんです。そいつらを打倒すれば戦争など起こりっこないですよ。また、そいつらを打倒する方法も友好と経済交流です。排他的な言論を各国で打倒すればいいのです。先制的平和戦略です。そういう意味では新党は近隣諸国との友好を推進する国際主義的な党でなければなりません。アメリカとだけ仲良くするのではダメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税は契約違反=「首相は覚悟示せ」−民主・小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
15. 2011年12月12日 21:32:19: 4tZ85gp7H6
Vaka>> おまえPCの前でいつもご苦労だな

他にする事ないのか。

まぁ頑張りなさい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/467.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月12日 21:33:34: OIxNYWfJog
>>03

だから公務員改革しか取り柄が無さそうだから、さっさと公務員改革しろと言ってるじゃない。

民主、自民、橋下、そんな小さな器でしかものが考えられないのかな。
日本は政治家を全員、追い出してやり直さなければ、どうにもならない状況に陥ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] 消費税を考える。税の公平性と社会保障(徳山勝)
先週5日野田首相が、政府・与党幹部で構成する「社会保障改革本部」に対し、消費税増税の時期や引き上げ幅を盛り込んだ税と社会保障の一体改革の「素案」を、年内をめどにまとめるように指示した。野田首相は、消費税増税に「不退転の決意」で臨むそうである。これを受けテレビなどでは消費税増税の是非について、タレントなどと共に、一般市民向けの解説がなされている。

そういう番組の基本スタンスは、「消費税は誰もが負担するから公平だ」「消費金額に応じて負担するから公平だ」と言う一方、「所得の低い人には負担が重くなる」とその逆進性を言う。そして無知なテレビタレントに「消費税は公平だから良い」と言わせ、消費税増税キャンペーンをしている。このようなテレビ番組の影響を受けてだろうか、次のような消費税は公平だと思い込んだ意見がある。

ヤフーの質問箱からの引用になるが、「消費税が公平性という面では一番良い方法と思います。所得が多い人は高級車や良い食材買うし、低い人は中古や閉店間際の半額品を買うなど、所得の大小が消費の大小に比例しているのが現実ですので、自動的にお金持ちから税金が取れると思います」と言う。所得と消費が数学的に比例することはあり得ないのだが、それに気付かないから逆進性が理解できないのだろう。

今、ここに「あめ玉」が10個ある。このあめ玉を壊すことなく公平に分けようとした。三人なら公平に分けることができるが、二人だと公平に分けることができない。こう書くと、誰もが馬鹿なことを言うと思うだろう。だが10個の「あめ玉」のうち5個は1個の重さが20グラム、5個は10グラムだと、総重量は150グラムとなり、三人なら壊すことなく公平に分けることができるが、二人ならできないだろう。

ここで何が言いたいのか。それは「公平」という概念は、その条件によって全く異なると言うことだ。課税の基本三原則とは、国民が税負担に対して不公平感を抱かない「公平性」、企業の経済活動や個人の購買意欲に悪影響を与えない「中立性」、税制(徴税と使途)に透明性があり納税額の計算ができる「簡素性」だと言われる。だがその「公平性」についての定義は、決して定かではないということだ。

そもそも「税とは何か」である。マグナカルタ*の昔より徴税者は納税者に対し義務を負っている。封建領主は民の安全を守るために兵を養った。その費用を負担するのが「税」であった。当然守って貰う財産の多い者が、より多くの税を負担した。これが「税」の本質なのである。税とは国家による「所得の再配分」だとも言われるが、所得の多い者が、より多く税を負担するのは合理的であり歴史的な理由があるのだ。

今、増大する社会保障費の財源に充当するための消費税増税だと言う。確かに財源論から言えば尤もらしい話である。だが、税による「所得の再配分」との観点から見ると、おかしなことになる。財務省の試算によると、年収146万円の人は消費税負担が収入の3.7%なのに対し、年収2135万円の人は1.4%に過ぎないという。収入の少ない人が倍以上の税負担率となる。消費税の逆進性を示すデータである。

この逆進性のデータを踏まえて、経済評論家の森永卓郎氏は「社会保障の財源を消費税に頼るというのは、どういうことを意味するのか。それは、金持ちの負担率が庶民の半分以下で済むということである。さらにいえば、金持ちがこれからの高齢化社会のコストを、庶民の半分以下しか担わないということになる。これは本来の社会保障の思想とは相反するものだ」と言う。次にこれをもっと分り易く言う。

社会保障制度が全くないとなればどうなるか。生活困難者が世に溢れることになる。その数が増えると昔の米騒動と同じく、暴徒化して商店街を襲撃するだけではなく、一般家庭から資産家を襲うことになるだろう。「国による所得の再配分」とは、こういう事態を避けるために、社会保障制度によって高額所得者層から高い税金を徴収して生活の苦しい低所得者層に公的扶助を提供するということなのである。

中世封建時代と現代では、もちろん「税」に対する考え方が変化しているのは事実であるが、その本質は変わらない。その税に基づく「国による所得の再配分」の本質も同じく変わらない。「税と社会保障制度の一体改革」とに関連して、消費税増税を考える時、「公平」という一見尤もらしい言葉に惑わされてはならない。財務官僚は取りやすい所から「税」を取ることしか頭にない。これは決して政治とは言わない。

*注:大憲章と訳す。1215年イングランドのジョン王が、フランスとの戦いに敗れ領土を失った上に増税を目論んだことにより、貴族の怒りが爆発し王の権限を制限した。徴税者の義務を示めす。「法の支配」の原型、近代民主主義の原点でもある。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=120220

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
18. 2011年12月12日 21:35:01: cXHxkMQamM
みどりの党の結党は賛成。
ドイツなどヨーロッパ先進国が羨ましいと思っていたところだ。

いちばん手っ取り早く結党するには、
新党日本と国民新党が合併して、「みどりの党」を結党すればよい。
党名は「みどりの日本」でもいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会事件の検証/麻生内閣総務大臣鳩山邦夫の責任 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2011年12月12日 21:36:33: qoVHGfd6sY
オレも森英介は中曽根のパシリに同意
厄人とゴミの元締めも
中曽根とナベツネだろう
だから、ポッポがつぶれて
即奸は中曽根にケツの穴をみせた
日本で右翼と隷米ということだ
邦夫はやはり宇宙人の弟だ
常識は通じない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/495.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 私は「緑の党」に入ることにしました 有島実篤
01. 2011年12月12日 21:37:34: cXHxkMQamM
脱原発はいいけど、脱成長はダメ。

幸福度の高い北欧諸国は、経済成長と高福祉を両立させています。

「失われた20年」という長期経済停滞に苦しむ日本とは違う。

成長と再分配を対立させてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
05. 2011年12月12日 21:38:35: VakF4nKSH2

日本が大戦後70年近くも戦争に巻き込まれずに平和を維持できたのは、日米同盟と米国の核の傘のおかげだ。

日本はこの事実に対して、米軍に感謝すべきだろう。

さらに日本の軍事費が対GDP比で格安となっているのは、米軍が駐留しているおかげである。
米軍の駐留費用を考慮しても格安で済んでいるのである。

軍事費は、GDP比で比較するのが常識だが、日本の軍事費の対GDP比はたかだか1%であり、世界の中でもダントツで低い。
世界231ヶ国中の149位でしかないのだ。

米国は4.7%、中国は2.2%、フランス2.5%、イギリス2.7%、ロシア4.3%、韓国2.9%などなど。(2009年のデータ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%B2%BB

米軍駐留経費を加えても、対GDP比で1.1%にすぎない。
日本の軍事費が対GDP比で格安で抑えられているのも、日米同盟のおかげなのである。

まずはこれらの事実をしっかり認識することだ。

その上で、不平等となっている地位協定を改善していけばいい。

平和を格安で手に入れるには、日米同盟の堅持と米軍駐留が必須なのである。
そういう意味では、日本の軍事政策は非常に合理的で賢いということができる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜) メジナ
06. 2011年12月12日 21:39:20: GXXKNE7VKY
残念だが国の体をなしていない。一旦ぶっ潰して再出発しなければならないのかもしれない。中東のデモを見習う必要がある。国民と政府の間に大きな溝が出来てまるで支配者階級と被支配者階級に分かれたみたいだ。メディアと支配者階級を全員解雇せねば国民と一体化することはできない。このままではいくら国民が働いてもお金は勝手に湯水のように使われてしまう。誰も責任を取らず全ては国民に戻ってくる。これでは国も国民も浮き上がる事はできない。
その例として原発問題がある。誰も責任取らず結局そのしりぬぐいを国民に押し付けている。肉体的にも、精神的にも、金銭的にもすべてだ。今日のNHKのクローズアップ現代の東大教授の言い草がその代表的な象徴だ。その話の中に東電政府の責任は一言もなく放射能の処理は各自治体が自治体の中で住民とよく相談して決める事だと言っていた。一事が万事同じ事だ。(本来なら国と東電の責任としてすぐに東電の敷地内に放射能廃棄物の保管場所を作り保管するというのが筋だ。焼却場も東電の敷地内にすぐにでも作るのが当然の事だ。)
汚れに汚れた政治家にもこの状況を打開する力はないだろう。まだ色に染まっていない優秀な官僚や学生に国を再興させるのが良いかもしれない。革命や維新は若者がやっている。年寄りの固い頭ではこの難局を切り抜けられぬだろう。
日本が独立するためにはひらめきが必要だ。日本人にも若くて優秀な人達はたくさんいるはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/484.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f3ce.html


苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌”君が代”の本当の意味を伝えるべきだと思う

サッカーの国際Aマッチの国歌斉唱で、スタジアム全体に響く歌声で、君が代を歌う人が増えてきたのがよくわかります。
”絆”に希望を託す君が代の歌詞の本当の意味が広がってきて、戦争に負けて、占領されて以来の戦後教育で刷り込まれてきた、”君が代=大日本帝国賛美の歌”という洗脳がとかれてきたことの表れかもしれません。

君が代は

千代に八千代に

さざれ石の 巌となりて

コケの生すまで

※参考画像 瓦礫が固められてできる”さざれ石”
瓦礫が融合してできる


”君が代”の歌詞の意味

悠久の時を経て

瓦礫の山が

やがて強固な岩盤となり

命をはぐくむ大地の礎となっていくように

幾千もの 世代を重ねながら 

大君が望む 慈愛あふるる社会を創っていきましょう

人はいつか死にます。後には何も残らず元の分子にと還っていくだけです。

限られた命の中で一個人ができることは、後に残るひとたちに想い・希望を残していくことだけです。

数多の自然災害の中で、すべてを奪われながら、ひとの生と死に向き合ってきた日本人だからこそ、個としての人間を超え、未来の世代に希望を託して、命のリレーを重ねてきました。

そうした死生観があるから、日本には自己犠牲を厭わない人たちが多くいるのだと思います。

今回の大震災でも、なによりも他人との絆、世代を超えた絆を重んじてきた日本人らしい姿が見られました。

原発事故のせいで、ふるさとが奪われそうになっているフクシマ・・・・、

自己保身の官僚と政治家のおかげで本来あるべき魂を喪失し、ユダ金をはじめとした海外製力の餌食にされようとしているこの国・・・、

どんなに絶望的な状況であっても「できっこないよをやらなくちゃ!」という多くの日本国民の中でわきおこりつつある気持ちと、「幾千の世代を重ね、未来に希望を託していこう」という国歌”君が代”にたくされた想いが、いまほど重なっているときはないと感じます。

世代を重ね悠久の時を重ねていくなかで、今は瓦礫の山でも、いつかは命をはぐくむ大地の礎となる巌にと変わっていくだろう、という”君が代”に歌われた未来に託す願い・・・教育現場でも、素直な気持ちで、子供たちに国歌”君が代”の”本当の意味”を伝えていって欲しいと想います。

PS 
君が代を聴くと・・精神的苦痛に襲われると訴えた・・不思議な教師がいたそうですが、万葉歌人の大伴家持が”千代に八千代に”という詞に託した、”個を超え世代を超えて希望をつなぐ”日本人のメンタリティを感じ取る文学的感性の欠如した人なんでしょうか?
それとも、ジコチュウのDNAをもって戦後のどさくさで日本に渡来してきた元三国人の子孫なんでしょうか?
その手の教師には、日本の未来を託された子供たちに、文学とか哲学とかだけは、絶対に教えてもらいたくないと思いますね。

2011年12月12日 (月)

───────────────────

素晴らしい歌声 君が代 独唱

http://www.youtube.com/watch?v=xJJSjQzhZR4 

浅田真央 最も素晴らしい君が代 mao asada
http://www.youtube.com/watch?v=tQ525dWPBpo&feature=related 
http://youtu.be/tQ525dWPBpo



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 普天間移設「県外やめた」もやめちゃった鳩山氏(産経)←民主に投票した奴釣られちゃったね 笑 木卯正一
14. 2011年12月12日 21:41:48: qMgd17wAMA
>>13
鳩山が言ってる内容の是非には特に言及していないじゃないか
要は、鳩山を社会人失格と言ってるだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/473.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
33. 2011年12月12日 21:42:49: o5Eb6xhnxg
>18

こいつは視野が狭いというより目そのものがないんだろう。  

糞のような言葉を吐いて恥ずかしくないか。

この数年間の司法、検察の問題は国家国民の存在、尊厳にかかわる最も重要な問題をかけらも感じる感受性も知性もない。

官僚、財界、司法、検察、マスコミの癒着、その結果の福島原発事故、少子化、自殺大国、全ての目を覆いたくなるほどの問題はお前は責任転嫁と変化を推進しようとする勢力を検察暴力で潰される事で癌は悪化する一方だ。

小沢の問題ではないんだよ。

小沢を潰そうとしてる連中と同じ連中、国民の命をなんとも思ってない責任の概念も仕事の自覚も自己のあり方も知らない上記癒着の連中によって実際この国の国民はメチャメチャになった。

それを認識できない、或いはその事実から目を逸らすことは、無知蒙昧な狂信者以外の何者でもない。批判すべきことはほうかむりしながら小沢がー小沢がーとマスごみの尻をなめるように吐く(全く生きる価値のないエテコウ以下)。

その当然の問題意識を持つことも出来ない価値のない愚者がその批判精神を小沢の名前で煙にまこうとしながら、カス言葉を並べる(>18)こそはチンカスの中のチンカスだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「福祉なくして政局あり」の小沢の反消費税 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
15. 2011年12月12日 21:44:06: BuLT5pHtBo
政権交代の公約を守れないなら政局にして当然。
公務員給与を時給換算すればもっと恐ろしい額になろう。公務員ってほんまナマクラ。何でも型にはめすぎて、自らも苦しめられている。形式さえ守れば責任をとらなくていい。ふざけた連中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/480.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 植草教授の服役と宗男議員の服役は、検察、マスコミ、裁判所、米国の信用を失墜させてしまったのではないか。 ポスト米英時代
80. 事実... 2011年12月12日 21:45:57: Nc1nv3Pw4udVo : 0oKHwcTRA2
>今時阿修羅の中でマスコミ丸飲み情報を・・・
>よっぽど素直な方なんだろうが。

馬鹿高卒の溜まり場がどうした?

掃きだめが何だって?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/305.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
19. 地には平和を 2011年12月12日 21:47:04: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>04. 2011年12月12日 08:50:11: M6THcFcVFk

N.Tさんありがとうございます。
是非、政策論議に加わって下さい。
公開で政策論議をする事によってより支持を集める事ができる政策を作る事ができると思っております。
私としては阿修羅掲示板に多大なる恩義を感じておりますのでこの場で政策論議を深めたいです。
拡散は転載をすればいいだけの事ですから。

>ただのお話に終わらせないで実行しようと言うのであれば、是非とも実現して欲>しい。

これまではただのお話に終わってしまいました。
今回は民主党の分裂という事態を受けての意味もあるのです。
政権を担えるような新党という意味です。
それを人の前に政策という形で打ち出したいのです。

> 応援もするし党員として参加もしたいと思います。

ありがとうございます。
もしよろしければご連絡下さい。
一度、お会いしましょう。
090−8752−8940
古村剛です。

>話の続きを期待して待っています。 

政党である以上、全ての問題に対する解決策を持っていなければならないと思っております。
また、政策の優先順位の提示も必要でしょう。
通貨発行権を政府に一元化するという点と業績がいい企業を国有化するという事があります。まあ、後者は抵抗は大きいでしょうがやっていかなくてはなりません。
税制は金持ち増税ですが、海外への資産逃避が起こるでしょうから世界統一税制を作る必要があります。世界政府については私は樹立すべきだと考えておりますが民主的な法律によって規制された世界政府というものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
06. 2011年12月12日 21:49:17: VakF4nKSH2
>>02
>それでも、親米で、スイス型の武装中立が望ましいのではないでしょうか?

親中よりは親米というあなたの主張はその通りだと思います。
だいたい、中国は共産党一党独裁の非民主主義国家なので、真の意味で親中となることはありえないですね。

ただ、スイス型の武装中立となると、軍事費は今よりも各段に上がります。

>>05で描いた通り、日米同盟のおかげで日本の軍事費は格安で済んでいるのです。

さらに自前で武装をするとなれば、スイスのように徴兵制も必要となるでしょう。

それよりは日米同盟で米軍の軍事力を利用するほうが賢い方法だと考えます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 盛り上がった!市民による「小沢一郎の激励」 内田良平
37. 2011年12月12日 21:51:08: liVkwhZhro
小沢を叩いているうちは財界や政界のことがよく分かっていない世代なんだろう
もう少し財界や政界のことを学んでから出直してみるといい

その時は小沢に対する考えが変わってくるだろうからな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/432.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
34. 2011年12月12日 21:51:55: 99GV08UN7o
小沢って中華の犬だから 職業左翼のオマエラが応援してるんだろ?

中華のスパイと通じているから 危機感を持った検察に潰されそうになってる
売国奴

まあ売国官僚が売国民主を叩くんだが CIA対中華なんで なんにしても
国益にはならん もういい加減 日本のために働く政治家・官僚が必要だわ

---------------------------------------------------------------------------------------------

「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
The Ozawa group which visits China = Wang Jiarui project
(Another name is "Great Wall of China plan") =大長城計画
-> Espionage to take over Japan by China.

【大長城計画訪中団】菅代表代行、羽田最高顧問が歓迎宴で挨拶
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12337

【民主党/中国】来月の小沢一郎訪中団は、総勢615人!
民主党の国会議員は140人、「小沢権勢を見せつける旅」 2009/11/24
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

【大長城計画訪中団】小沢代表、日中両国の協力、友好の重要性を明示 2007/12/07
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12341

王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Voa_chinese_Wang_Jiarui_17jul10_300.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の大増税を阻止せよ、経済沈没を許すな 小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!  川嶋 諭  赤かぶ
04. 2011年12月12日 21:52:04: NzONd1xEIY
小沢一郎を「復興院」長に据えて復興のスピードアップを!とは?。

放射能以外の災害は、自己責任で直せ。
これは、過去に何度も津波が来て、道しるべがあるのに、低地に住んだ個人の責。

放射能事故は、原子炉を導入した政府の責任。(東電に責任は無い。)

この二点を間違えないこと。

小沢氏は、総理の器、それが事もあろうに復興大臣レベルと言うのなら、顔を洗って出直せ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/475.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
39. 2011年12月12日 21:52:17: FrpXTmA0eo
28、VakFさんに。特別会計の廃止なんて,しっかり仰ってますね。びっくりしました。

そうであるなら、小沢氏のアイデアと近いのではないですか? ならば、批判は少し止めた方がいいのでは? 少なくとも、特別会計廃止などという最も危険な領域に挑戦するにも、小沢氏のような熟練政治家が必要なのではないでしょうか? 



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 苦難の時代だからこそ、子供たちに国歌 ”君が代” の本当の意味を伝えるべきだと思う 太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
01. 2011年12月12日 21:54:14: eumosV0oVA
「日の丸」の起源 ・ 「君が代」の起源  (八切史観)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/559.html

《君が代の起源》

古今和歌集の「わが君は千代に八千代にさざれ石の」なる詠み人知らずが明治13年に採用され、同26年から文部省告示で全国の学校で斉唱されたというのが、現在の定説となっている。しかし、実際にはすでに薩摩の軍楽隊によって明治3年にこの曲は初演奏されている。

「峰の小松に舞鶴住みて、谷の小川に亀遊ぶ、君が代は千代に八千代に、ささ゛れ石の巌となりて、苔のむすまで命ながえて…」というのは二代目羅卒総長となった大山巌の生地、鹿児島鍛冶屋町のものが、旧幕時代には祝歌として、尾張万歳や三河万歳のごとく口にしていた歌である。明治になると彼ら下級武士が天下をとったので、薩摩琵琶歌として東京で流行させたのである。歌詞の中に自分の名の巌が読み込まれているので、大山はいつも放歌高吟していたという。

明治3年当時の大山はまだ薩摩大砲一番隊長であったが野津静雄(後の陸軍中将)、大迫清(四代目総長)らと三人で、時局談をしていた時、横浜の英国軍楽隊へ教習へいっていた江川吉次郎が訪れてきた。そして「イギリスの
軍楽隊長から、世界中何処の国にも国歌というものがある。しかしこの国には無いのはどうしたことか、と言われ悔しい思いをした。早速同志の者と相談して探してくると、かくはお知恵を拝借にきました。なんぞ頃合いの物は有りませんか」と三人に懇願した。

突然の申し出に三人は面食らったが、イギリス人に嘲られたとあっては国辱ものである。そこで「おはんもよう知っとる……巌となりての、あれを国歌じゃというてやったらよか」と大山巌は独断で命令した。

江川も良く知ってる薩摩の歌ゆえ、横浜へ戻って歌詞を書いてフエントン楽長に渡しすぐ演奏した。これが世上物議をかもしている「君が代」の起源である。

歴史を怜悧な目で読みとるならば、およそこんなものでる。「君が代」が天皇賛歌でケシカランと言うならこうした裏面史を公開したうえで論議し、「我らが世」と変えるもよし、国民合意の上で新国歌を作るのも一方法である。

以前、石橋文相は「君が代の君は国民全部を意味している」との認識を示したし、昭和59年の衆議院内閣委員会で森善郎文相は「現行憲法下では、日本国民統合の象徴である天皇を持つ日本の国が永遠に平和であってほしいと言う歌と、国民も理解していると思う」と誠に苦しい答弁をしている。一国の大臣がこんな寝ぼけたことしか答えられないのも、歴史を知らないからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/500.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
14. 2011年12月12日 21:54:46: 2FR1fm7zIY
 おい、赤かぶ。
 せめて、「小沢って○○なんだよな」程度のコメントをつけてみろよ。
 できないか。できないんだろうな。理由はわからんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK123] ソドムとゴモラは神の怒りの火により滅びた 悪徳の都に成った日本はどうなるのか???
作家の五木寛之氏が「私は早く死ねるから幸せだ、こんな酷い社会には生きていたくない」と書いていたのは十数年前だ。
NHK教育の放送でさる大学教授が「何時の間にこんな酷い社会に成ってしまったのだろう」と言ってたのも十数年前の話だ。

その酷い社会が小泉、竹中政治によりさらに酷い社会に成ってしまった。
貧困ビジネスなど弱者を食い物にする、正に鬼畜のなせる業だ。外国人研修生のパスポートを取り上げ給料もろくに支払わないとか、ブラック企業の噂も後をたたない。
もはや鬼畜の蠢く社会と言えるだろう。

しかしこの鬼畜の蠢く社会に人々は慣れてしまい何とも感じない。ソドムとゴモラ、悪徳の都とは、こういう状態を言うのだろう。
TPPや消費税増税、原発反対など、個別の問題には反対意見が出るが、社会そのものが悪徳に染まっており、それを改革しようと言う人は少ない。

政治は誰をトップにとかどの政党をとかいう話は出るが、政治システムそのものに問題が有ると認識する人は少ない。
政治は既得権化し利権集団に陥っている。2世議員の多さがそれを裏付けているでしょう。世界一高い選挙供託金、金のかかる選挙で政治への参入制限をし政治を既得権化し、利権集団を組んで政治を利権化している。
まるで民主主義の体を成して無いのに人々はそれに気がつかない。

経済は大恐慌と同じ過剰生産恐慌と言われる。過剰生産恐慌とは企業から見ての話です。生産物が過剰なら、物価が下がるか雇用所得が上がれば解決する。
しかし物価は企業の価格支配が強く、市場原理に反しそれ程下がらない。賃金は派遣法の改悪など労働者の力を弱めたので下がって行ってしまっている。

モノが余って困窮者が出るなど、最悪の悪政、暴政が行われているのに人々はそれに異常を感じない。
モノが余った場合は国民の購買力を増やせば簡単に解決するのだが、そんな簡単なことも理解できない。

ひたすら輸出、輸出と言い、企業が儲けることしか頭の中に無い。
輸出とはゼロサムゲームで、幻想の債権、債務を造るだけだ。その債権、債務が幻想だと気がついたから国際収支危機、ユーロ危機が起きている。
日本の債権、アメリカの債務なども幻想であり、最後は幻想として何らかの形で処理されざるを得ないものだ。(督促できない、返せないものだから幻想、民間なら不良債権という)

こんな幻想の上で世界経済が動いているのなら世界経済危機が起きるのも当然のことです。
国際収支はバランスが取れる状態にするのが、世界の経済を安定させる方法です。そしてアメリカがドルを垂れ流さなければ世界経済が成長しないなどというシステムではなく、何らかの形の基軸通貨システムが必要でしょう。

ナチスの内政は上手く行っていた。といってもアウトバーンなどによる大規模公共事業を起こしただけだけどね。それが戦争経済へと繋がって行って失業問題は解消した。

日本の高橋財政も積極財政で公共事業を行い景気を立て直した。それが次に軍事費の拡大へと繋がっていった。。需要を増やせば失業問題は解消するけど、軍儒生産を増やしても国民の生活は豊かにならないよね。

アメリカもニューデール政策により公共事業で需要を拡大した。しかし景気が回復したと言って、公共事業を止めると、また景気が激しく落ち込むということの繰り返し。結局、戦争需要が大恐慌を解決した。

今の世界が直面しているデフレ不況を解決するのには、需要拡大しかないというのは分かりきった事なのだが、政治家は愚かにも緊縮財政というデフレ政策を進める。これも大恐慌の初期、フーバーが行ったことで、アメリカの景気はどん底まで落ちていった。
人間というのは進歩が無いね。昔やった失敗を再び繰り返している。

でも、需要を増やすと言っても公共事業では経済の体質改善に繋がらないので一時しのぎに終わる。
需要拡大とともに、経済を持続可能な体質に戻してこそ、本格的な経済回復が出来る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/501.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国会を延長しなかった本当の理由はセクハラ大使の疑惑隠しに違いない  天木直人  赤かぶ
04. 2011年12月12日 21:55:36: SkuAZ53yWk
郵政改革法案を成立させないためもある。必ず邪魔が入って可決しない、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/481.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
15. 2011年12月12日 21:55:42: d07iybJkXA
07. 2011年12月12日 19:35:46: VakF4nKSH2

つまんね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
30. 2011年12月12日 21:57:23: GXXKNE7VKY
>04
食い物にするという意味をご存知だろうか。食い物にしたとは郵政のお金を亀井さんと斎藤さんが食べたという事ですか。二人は使ったりどこかへやったりしいません。食い物にしたのは小泉竹中です。お分かりですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表と橋下新市長 本当の関係 月末に会談狙いと思惑 (日刊ゲンダイ) 剛腕、独裁者、嫌われ者…と驚くほどの共通項  赤かぶ
16. 2011年12月12日 21:58:10: FrpXTmA0eo
 13さんに賛成。ぜひVakFさん、小沢氏支持に変更なさって頂きたいです。

 また、言ってることとやってることが違った最強の方は、小泉さんでしたから、VakFさんのコメントは残念ながら、まったく説得力に欠けるというものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/491.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢セコ〜人気者・橋下市長を“救命ボート”に! (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年12月12日 21:58:31: d07iybJkXA
バカウヨお得意の在日叩きなら外国人板で好きなだけやれ。木卯正一という廃人と一緒にな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/488.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
30. 2011年12月12日 22:01:11: 3A0WuasEqI
Y0BEZMEgIw
橋下徹は2万パーセントの嘘つきだからな。

お前が嘘つきなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
35. 2011年12月12日 22:01:41: o5Eb6xhnxg
>34

?WWWWWWW

タリン子かボケWWWWWWW

犬食って早く寝ろWWWWWWW



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
20. 地には平和を 2011年12月12日 22:02:42: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>05. 2011年12月12日 09:51:03: FCSt0oATANさんへ

>パチンコをなくす政党も必要ですね。

それは憂さ晴らしを奪う事ですから今の日本人には無理でしょう。
それよりもパチンコよりも熱中できる事を日本人に提示する事です。
大阪日本橋に回転した「討論Bar’シチズン’」が熱中の震源地になればと思っております。木下黄太さんも12月21日水曜日の午後4時ぐらいに来てくれそうです。

http://ameblo.jp/griripon/

>何せ年間売上高が23兆円と言うではないですか。23兆円ですよ。日本人が戦>後このパチンコと自衛隊の位置づけを曖昧にしてはっきりさせなかったつけが今>強く出ているのです。

それだけ他に熱中できるものが無いって事ですよ。自衛隊については近隣諸国との友好関係を強化して不要なものにしていく必要があると思います。

>パチンコに消費する金を他に使えばもっといい国になっていると思うなあ。

ですから、もっと面白いもんが無いだけです。

>金の使い方を知らない日本人、パチンコが似合う日本人でいいわけはないでしょ>う。

共通の話題作りの為にパチンコをやってるなんて事もありそうですね。だからもっと他の共通の話題を作ればいいですよ。原発や放射能汚染の事なんかもっと話せるんじゃないですか?まあ、そういう暗い話題は避けたいみたいな事がありますけどね。これこそが日本人が打破すべき幼稚性じゃないですか?

>ソーカなどの大宗教法人への課税強化もできる強い政党が欲しいですね。

それは必要です。創価学会は実質的に政党ですからね。矢野元公明党書記長の話をもっと広めないといけませんね。

>老い先短い者ですが何とか目鼻だけでもつけられないものかと焦っています。

できますよ、政策論議をして政策集を世に問いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
02. 2011年12月12日 22:04:47: FHVyh15Kso
外資のCMは、朝日ニュースター全般で当たり前の様に流れているよ。

この話は、新自由主義者の大好きな「数の論理」で簡単に結論が出る話。
CS局やケーブルTV局に、「4月以降パックイン・ジャーナルが放送されない場合は契約を破棄する」と伝えればいい話。
その「数」がCS局やケーブルTV局にとって「困る数字」だったら「動く」し、
大した事のない数字だったら、それまでの話。

さて、WOWOWでよくやっている「ペイパービュー方式」、もし、パックイン・ジャーナルがこの方式になったら、
みんな「カネ払って」まで見るのかな? 毎週100円だったら見るかな、月刊パックイン・ジャーナル500円とか。
毎月「NHKの受信料も含めて、CS局やケーブルTV局に払っている視聴料」
パックイン・ジャーナルはいくらぐらいの価値があるのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
36. 2011年12月12日 22:06:46: IbsFMT9FVk
18さんは視野が狭くてまともな生き方ができない人なのでしょうね。
とおもったら34さんのような、宇宙から降りてきたような
世間から遊離したおかしな人もやってきた。

小沢氏はいろんな層への反応を生むんだね、
やはり偉大な政治家なのっでしょう。
国民生活の第一という原則に揺るぎはないから、
それを妨害したい勢力の手先が沸いてでてくるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
09. 2011年12月12日 22:06:47: UPdFbAR04Q
本当に馬鹿記事だね。他に言うことなし。馬鹿新聞を随分長い事購読してきたことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
21. 2011年12月12日 22:11:15: i0wqGytgBs
議会政党はともかく,大衆運動の中の党は簡単ではありません.
ここは政党ではなく,「TPPに反対しアメリカからの独立をめざす救国会議」のような大衆運動組織です.
その政策を大いに議論する.
救国会議は,民主党員の良心的な人,学会員でもかまわない,もとより社民党も歓迎する.
思想信条は問わず,政治活動の自由と行動の統一を守るなら,アメリカからの独立という点で一致できる人は皆参加できる.
各地で「救国会議」の名で街頭に出る.
もし地さんと天さんが腹をくくっておやりなら,私も馳せ参じるつもりです.
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか  高橋清隆 (JanJan)  赤かぶ
31. 2011年12月12日 22:11:19: liVkwhZhro
まーた馬鹿が暴れているのか
馬鹿一つ覚えに何度も完全に破綻している大詐欺師小泉竹中の郵政泥棒を讃頌
よっぽどのキチガイかどうしようもないアホのどっちかだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/444.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
37. 2011年12月12日 22:12:30: 3gOBcC4A0c
>34. 2011年12月12日 21:51:55: 99GV08UN7o

笑うしかないな。人間じゃないな。どこの、だれの犬か?
そんなに尻尾、振ったら、ちぎれちゃうぜ。
お大事に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
31. 2011年12月12日 22:13:48: yNslTt374Y
12月12日テレビタックル、顔ぶれを観ただけでテレビを消した。

小泉の残党2人、野田の手下、選挙のため一川氏を悪く言うしかない人、欲ボケ爺さん他馬鹿三人。内容は観ずとも判りきっている。

橋下さんは、小泉のような利己主義者ではないと信じたいが、小泉の残党などと手を組むならば、考え直す必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
22. 地には平和を 2011年12月12日 22:17:07: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>06. 2011年12月12日 10:15:30: VakF4nKSH2

>酷すぎる政策案だ。

では、貴方ならどういう政策を提示するのですか?

>支持を得るために適当なことを言ってきた小沢でさえ、こんな政策は提案しない>だろう。

面白い。私は別に小沢支持者ではないからそんな事言われてもねえ。

>例えば下記。

>> 2 消費税を増税せず国債を発行して国民に給付し個人消費を伸ばし税収増を図る。

>愚かにもほどがある。
>錬金術はないのだ。

>国債を発行して国民に配るというのは、紙幣を刷りまくって国民にガンガン配る>のと同じ。
>通貨を水増しするわけだから、その分、確実にインフレになる。

今はデフレだろ思わないのですか?
デフレギャップを知らないのですか?

>そして水増しするような通貨は市場から信認されなくなる。

円高って事は信用されているって事ですよねえ。

>そんな政策を取る国もね。

バランスの問題でしょう。世界中の政府が同じように紙幣を印刷して国民に配ればどこかの国の通貨だけが信用を無くす事は無い。アメリカはドルを印刷し過ぎてドルの信用を無くしてしまったがそれは他の国も同じ事をやっいれば今の体たらくにはならなかったでしょう。

>ヘッジファンドに円と国債を売りたたかれて、日本経済は破滅する。

ヘッジファンドは恣意的に国を潰す金融犯罪をやっているワケだから打倒すべきですよ。アンタはヘッジファンドについてはどう考えているんだ?金融工学についての見解も聞きたい。あんなもん詐欺でしょ?

>現に、1992年にクゥンタムファンドのジョージ・ソロスはポンドの信頼に疑義を>抱き、ポンドを売り浴びせてイギリスを経済危機に陥れた。

個人が国を潰せるって事について貴方のお考えは?それは仕方が無い事か?
マネーの所有格差が個人に絶大な権力を与えている事はいい事か?
打倒すべきだろう。

>それが円も国債も同時に叩き売られるのだから、日本の経済は壊滅するだろう。
>深い考えもないただの思いつきは、国民にとって迷惑なだけだ。

ヘッジファンドこそが世界の迷惑だろうが。敵を見誤るな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK123] 消費税増ありきは海外との比較からも国民騙しだ、財務省のデータくらい見て頂きたい
所得税と資産課税負担率 日米仏比較
米国と同じなら18兆円税収増、フランスと同じなら28.4兆円税収増になる

個人所得課税負担率+資産課税負担率
▽日本   7.6+3.6=11.2%(08年)
▽米国  12.0+3.9=15.9%(05年)
▽フランス10.3+8.3=18.6%(05年)

▽米国と同じなら
384兆円(国民所得08年)×4.7%(15.9ー11.2)=18.0兆円(税収増)
▽フランスと同じなら
384兆円×7.4%(18.6ー11.2)=28.4兆円(税収増)
※財務省のデータからの計算だけだが
政治家もエコノミストもマスコミもどうしたことか、
これで政治しているのだから呆れます。

▼NHKの誤報に抗議し料金支払い拒否
日本では政治家もエコノミストもマスコミも財務省のデータすら見ていない、なぜでしょうね。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/arigatou/nhk.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
23. 地には平和を 2011年12月12日 22:20:59: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>07. 2011年12月12日 11:37:55: 4tZ85gp7H6さんへ、

>Vakaが政審会長、

ヘッジファンド批判ができないような人とは一緒にできまへんなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎支援の要点は「選択と集中」だ! 内田良平
40. 2011年12月12日 22:21:15: D0NjEnhvKo
>小沢氏のような熟練政治家
擁護者のいうようなトラップに引っかかりまくっている小沢の一体どこが熟練なんだ?
釣り上げられることに長けているだけだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/451.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK123] 内部文書でバレバレ 消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2011年12月12日 22:23:33: yNslTt374Y
>>48
お見事!
すばらしい効果です。

49以下、貴方のコメントを誤魔化そうと必死で、滑稽なくらいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/397.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月12日 22:24:12: 7wxpTn9YaI
>>03

日本は資本主義国家ですよ、お馬鹿さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢一郎元代表と系列議員が消費税増税に反対していること」の是非を問う世論調査の意味って何だ? あっしら
10. 2011年12月12日 22:25:08: oFbvOcZru6
マズゴミが煽る支持率、世論調査は「やらせ」や「情報操作、印象操作」の世界でインチキですから誰も信じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/490.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
03. 2011年12月12日 22:25:17: XXZoJ5NsZ6

なんだかもう檀公善も世川行介も無残。

いつまで悪あがきやってんだか。

見ていて、こっちが恥ずかしくなってくる。

もう出てくるな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
24. 地には平和を 2011年12月12日 22:30:23: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>08. 2011年12月12日 12:49:34: i0wqGytgBsさんへ

>いろいろ議論をすればいいでしょう。

そうですよね。

>私も議論に参加したいです。

よろしくお願います。

>まず新党に向けた準備会を組織し、

準備会を作りましょう。会合は討論Bar’シチズン’でやっていきましょう。

>議論の場をウエブ上に作ってはどうですか。

阿修羅でもしますがウエブ上にも作りたいと思います。

>ただ、その場合結局、日米安保条約を破棄するのか否かが問われます。

それ以前に日米安保条約が不要であると誰もが思うような外交を確立する事が必要でしょうね。

>アメリカに対する民族解放戦線政府、

独立という事は必要ですね。その為にはTPP反対をしっかりする事が必要です。
経済的帝国主義打倒の闘いです。

>それを目指す新党でなければ,掲げた政策の一つも実現できません。

確かにそれは言えます。横田基地の撤去が必要です。歴代首相は横田基地に怯えてきたと思います。

>抗米民族解放戦線、名前は何でもいいのですが、中味は結局これしかありませ>ん。
>本気でやりますか?

アメリカからの日本の独立は目指しますよ。主権国家としてまずは確立しないといけませんから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税増ありきは海外との比較からも国民騙しだ、財務省のデータくらい見て頂きたい heiwatarou
01. 2011年12月12日 22:31:41: GNEzpmqJ7Y
●20111212 たね蒔きジャーナル「浅野史郎さんに社会保障について聞く」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=rLK-uHzys2M
http://www.youtube.com/watch?v=aZbSKEScJLE
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/502.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
32. 2011年12月12日 22:31:53: rqSDIAxJjw
>>31
橋下はどっからどうみても、超利己主義者ですやん。
府知事として権力乱用してえらそうにしただけ。。
辺鄙なところに府庁用のビル買って大赤字。
現在の府庁は一等地にあるから、これを売って利権リベートもらう算段。
利権キチガイだよ、こいつは。
口先とやってることが正反対。
だけど、マスゴミがグルだから報道しない

テレビタックルなんて、売国奴のビートタケシが司会なんだから、最悪だよね

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
33. 2011年12月12日 22:36:53: frB7nNb2Yw
糞塗れ犯罪者の抱きつきを
橋下がどう対応するかは見ものである

人の人気にあやかろうなどとは
小沢は相変わらず笑わしてくれる
今一番面白い人ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 大前の「さらばアメリカ」や天木の「さらば日米同盟」を本気で考える時に来たのではないか。 ポスト米英時代
07. 一隅より 2011年12月12日 22:41:29: PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>05>>06 VakF4nKSH2さん

>日本が大戦後70年近くも戦争に巻き込まれずに平和を維持できたのは、日米同盟と米国の核の傘のおかげだ。

植民地の場合に、独自の戦争というものは考えられない。
戦争の必要があれば、本国が(世界中どこへでも出かけていって)やります。

それで足りないとなれば、植民地の軍隊も(本国の指揮下に)動員します。
(イギリスがインド人の部隊を、日本が朝鮮人の部隊をつかったように。)


もし、植民地でない、日本も独立国だ、というのなら、
その独立国・日本が、
なぜアメリカに対しては国防の備えをしなくてもよいのか、お答えください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/492.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
25. 地には平和を 2011年12月12日 22:42:30: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>18. 2011年12月12日 21:35:01: cXHxkMQamMさん

>みどりの党の結党は賛成。

「みどりの未来」との連携は取りたいと思っております。
こちらの党は「みどりの未来」よりももっと全般的な政策を提示する党になりたいと思っております。

>ドイツなどヨーロッパ先進国が羨ましいと思っていたところだ。
>いちばん手っ取り早く結党するには、
>新党日本と国民新党が合併して、「みどりの党」を結党すればよい。

彼らの目的は個別にあり連携できるところは連携すればいいと思います。
新党日本代表の田中康夫さんのベーシック・インカムはいいと思っております。
ただ、ベーシック・インカムと完全雇用や生活保護以上の賃金という事をどう整合性を持たせるのか?という問題があると思います。

>党名は「みどりの日本」でもいい。

私は国民生活党という党名を検討しております。
2009年に国民が支持した「国民の生活が第一」を実現する党です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] <大阪市・橋下氏>次期衆院選「道州制の実現を争点に」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. たきちゃん 2011年12月12日 22:43:31: xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
道州制に大賛成です。例えばどの県も農業試験場を持っていて同じような研究をしている。人材不足のためどの県もちまちました研究で成果も少なく似たような内容になっている。道州制にすれば、これらを統合し人材と予算も大きくなり、良い研究ができるようになる。こうなれば地方の国立研究所も不要になり、国家予算も節約できるし、天下りも必要なくなる。また、各州で競争が生まれ、良い生長が期待される。こうした当たり前のことに反対する人が多いが反対の理由が分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/497.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
38. 2011年12月12日 22:43:56: apx8Sjyy7A
担当検事による酷い取り調べが実際に行われたと証明されれば、刑法上の特別公務員暴りょう虐罪や逮捕、監禁、脅迫、強要、名誉毀損、公文書偽造などの罪が問議されることになるだろう。
こうした刑事上の責任だけでなく、民事上の責任として、人権侵害についての名誉毀損、検察行政内部の特別権力関係違反なども問われそうだ。
少なくとも、担当した問題検事は、公に弁明しなければならなくなるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
39. 2011年12月12日 22:47:46: 99GV08UN7o
中華は小沢を捨てて 大阪を本拠地にするらしいぞ

小沢の民主党で 日本人みんな地獄に落ちたわ
ここの小沢信者どもの頑張りのおかげだ 
仕事は終わったぞ さっさと半島と中華に帰れ

             ∧∧     、__人_人_人_人_人_人
            /支 \   ) もう使えないアル !
            (`ハ´ ) ‐=ニ、  ハシゲに乗り換えるアルヨ !!
            ¶と ¶と )    ヽ    アイヤーー !!!
          |〕! l二二二.l i〔|   '⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
           |o) l   l (o |
           ゚' ̄ ̄ ̄ ゚̄'
           {(.)}   {(.)}
           ゝ丿  ゝノ ゴゴゴゴ・・・
            V    V
       | ̄ ̄| 川 川| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |:: _ |     | ___:::::::|
    .   ヽ:::/\  ./\;:::::::::::::::::::/
         //  l__|   ヽ::::::::::::::|
       . // .....    ........ /::::::::::::|
        ||   .)  (     \::::::::|
        .|.----.  -----  |;;/⌒i
        .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
        |  ノ(、_,、_)\      ノ   キキキノウテイシシシシシシマシシタタ
        |.   ___  \    |_
        .|  くェェュュゝ     /|:\_
         ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
         /\___  / /:::::::::::::::
       ./::::::::|\   /  /::::::::::::::::


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
26. 2011年12月12日 22:47:54: VakF4nKSH2
>>22
>では、貴方ならどういう政策を提示するのですか?

特別会計の廃止、一般会計への一本化だ。

会計の原則を無視した2本立ての会計では、まともなバランスシートさえ作れない。
こんなメチャクチャな財政をやっているのは日本ぐらいだろう。
「母屋で麦飯食べて頑張っているのに、離れですき焼きばかり食べて散財している」と特会を非難した閣僚がいたが、まさにそのとおりなのだ。

特会は、一般会計の2倍もある。
そして不透明だ。
官僚のいい金づるとなっている。

これを解体するだけで莫大な予算が捻出できるだろう。
みんなの党の試算でもそのようになっている。

捻出できた予算は将来の役に立つインフラ整備、メタンハイドレートや地熱発電などの新エネルギーの開発に向ければいい。
雇用も増えるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
132. 2011年12月12日 22:50:45: 3pzJyybIjk
日本は隠れた専制官僚制、偽民主主義体制。

占領軍によって用意された<民主主義>を民主主義だと占領軍も、その後の国も、政党も、民主主義だと宣伝した。

だがこれは常識だ。占領軍、と民主主義が同じ時、同じ所で両立するはずがない。どちらかが嘘である。

だから共産党は、<占領軍は解放軍である>、と規定し占領軍に協力した。

今も同じだ。
登石判決と、民主主義は両立しない。登石判決は今日本は民主主義ではない、と言っている。
小沢さんに対する検察の捜査、起訴に至る過程全部が民主主義を否定し、今日本は民主主義ではない、と証明している。

福島の事故に至る、原発政策のすべてが、‐住民を目先の金で買収し、口で言う、絶対安全、についての方策はサボり、仲間内の利権をむさぼる。−−日本は民主主義ではないことを証明している。

我々国民も、民主主義を担うには未熟である。

小沢さんを総理大臣にすればうまくゆくと、頼みにする所が間違いだ。
国民の大半が一票の投票の後それでおしまいにしてしまう。、勝ったとしてもそれからが、ホントの戦いなのだ。

戦後の初めから偽民主主義であり、今に至るまで、壮大な嘘でだまし続けてきた
専制官僚体制が、小沢さん一人でかたずけられるものではない。われわれも一票を権利でなく、投票を義務を果たしたように、自分の一票に責任を感じることがない。

政権交代とは、権力の奪取であって、決して、交代、なぞ優しい言葉で言えるものではない。
その交代の後、反撃されてる鳩山総理、小沢幹事長を私達は見殺しにした。

天橋立の愚痴人間様
私は選挙から変えないと無理だと思います。
小選挙区はバカでも2,3世であれば議員になって国会に来ます。名門も地元を抑えて出てくる。
比例は党の本部ばかり見ているヒラメ議員をつくる。
議員が強いということは地元有権者のしっかりした支持があることだと思う。
4−8人区の中選挙区制は厳しい選挙だ。選挙の中でホントに地元の支持をつかむ者が当選すれば、外圧にも、誘惑にも強い議員ができると思う。中選挙区に変えないとほんとに軽い議員ばかりになる。

年を重ね、今頃原発事故なぞ、とんでもない事件に巡り合うことになるとは思いもしなかった。

小沢さんと原発事故が阿修羅を知るきっかけになり、天橋立の愚痴人間様のところにせいいっぱいの、あのころ並みのコメントをさせていただいてました。

お話の趣旨その通りかと思いますが、敵のたくらみ、仕掛けは大掛かりです。
しかも、敵、はだれであるか、どこを攻めればよいか、

私は国会議員、国民の代表をホントに我々の側の国会議員にすることが初めの仕事
かと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK123] 互いに引き合う小沢と橋下 ニューロドクター乱夢
34. 2011年12月12日 22:51:06: 1Vbq7pI3f2
■橋下はよさそうだな〜。「小沢×橋下×河村」は期待できそうだな〜。

だって阿修羅の中に必死こいて橋下否定コメが殺到しているのが証拠。

『小沢×橋下×河村』連合はさすがにやばいと焦ってるんかな?

向こうの方々の「騒ぎ度数」は、こちらの我々の「期待度数」に比例する。

大いに騒いでくれ。楽しみだ!

いくぞー、小沢さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/428.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPと一緒に、アメリカから恐怖の「悪法」と「危険食品」もやってくる!!映画「フード・インク」より 庶莫
06. 2011年12月12日 22:51:22: bfos510EIY
一気に日本から消え去りそうな話題 TPP。
一体何なんだこの国はっ!!
テレビや新聞で取り上げなくなると途端にこれか?
こりゃあ洗脳国民だったって事も頷ける。

今日12日、TBSラジオ <荒川強啓 デイキャッチ>にて、
TPP推進派の<町田 哲>と反対派の<宮台 真司>が論争しました。
聴いた人なら判ると思いますが、宮台 真司氏の圧勝。

なぜだろう、今まで推進派の意見を色々聞いてきたが、どちらかと言えば
推進派の方が危険危険を訴えているような気がする。
逆に反対派は冷静沈着。
つまり国民を不安にさせて賛成派に引き入れる。
今まで国がやってきた手法そのもの。

経済ジャーナリスト?笑わせてくれるな。
総務省と経産省の悪口は言うが、財務省の事には言及しないという
まさに財務省の犬 <町田 哲>。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] ソドムとゴモラは神の怒りの火により滅びた 悪徳の都に成った日本はどうなるのか??? グッキー
01. グッキー 2011年12月12日 22:51:26: Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
フランス国債、格下げ(2ノッチ)懸念高まる

先週のEUサミットの決議にもかかわらず、S&PはEU全体の格下げを示唆している。なかでもフランスの国債を2段階引き下げる可能性が高くなっている。
この「超緊縮狂想曲」は一体何なのだろう。政府と市場、市場の投機的行動、こうした状況のなかで政府は超緊縮財政を唱える、そしてそれを遂行すればすべては救われ教に改宗して自滅の道を歩んでいる。そういう気がする。これはサルコジにとっても重大な問題で、近づく大統領選にとって暗い材料となりそうである。
ーーーーーー

均衡財政、未だに新自由主義的政策がもてはやされるのは何故なのか。
新自由主義、古くは新古典は経済学、大恐慌でフーバーが行い、アメリカを奈落の底に突き落とした。
見えざる神の手、均衡財政、市場放任経済、リーマンショックでなすすべが無く、G20で財政出動の合意、銀行救済へと180度転換した。
グリーンスパンが議会で「市場に任せればすべてが上手く行くと考えていたが間違いだった」と証言した時点で学問的には終わっている。

しかしそれでも新自由主義的政策が未だに行われようとしている。それは新自由主義的政策が、自分に都合が良い人がいて離さないためです。
たぶん奈落の底まで落ちなければ気がつかないのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
40. 2011年12月12日 22:52:20: apx8Sjyy7A
<<34
37に同感。こいつは小沢潰しの熱病に冒された朝鮮人を連呼する妄想クズ。きちがいは無視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK123] 「民主主義の自殺行為」か――「大阪維新の会」がダブル選挙制す(週刊金曜日)
>『民主主義の自殺行為』とも言うべき現象

 それは、民主・自民・共産が相乗りするような
 現象のことを言うのだろう?

 福祉のためとか、もっともらしいこと言って
 さんざん増税して、結局は、自分達(政治家・公務員)の
 優雅な生活を守りたいだけというのが、ハッキリした。
 
**********************

「民主主義の自殺行為」か――「大阪維新の会」がダブル選挙制す(週刊金曜日)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111212-00000301-kinyobi-pol

 一一月二七日に投開票された大阪市長と府知事のダブル選挙は、橋下徹前府知事と、同氏が結成した「大阪維新の会」幹事長の松井一郎前府議が、それぞれ対立候補に大差をつけて圧勝した。

 今回の二つの選挙では、橋下・松井両首長や「維新の会」が制定を目指す府の「教育基本条例案」が争点に。学力テストの結果で学校別に競わせ、序列化と子どもたちの競争を煽るといった「目標」に従わないと、知事が教員や教育委員を免職・処分できるという内容で、選挙前に教育学者ら九八人が「戦前のような教育現場になる」と抗議の声明を発表していた。

 橋下氏は選挙期間中、「条例案」には一切触れない作戦を徹底。しかし当選後、五人の委員全員が「条例案」に反対している府の教育委員会に対して「選挙の結果を重く受け止めるように」などと発言しており、今後反対運動は正念場を迎えそうだ。

 さらに両首長は、職員を相対評価で下位評価に査定し、二年連続で最下位評価となった職員を免職できる「職員基本条例案」も可決しようとしており、選挙後も「反ハシズム」の闘いは続く。

 ジャーナリストの斎藤貴男氏は、「大阪には『お笑い票』という、漫才師だろうが何だろうがテレビに出演する"人気者"なら政策など関係なく投票する有権者が一〇〇万人いると聞いた。そんな土地柄なら今回のような選挙結果になっても不思議ではないのだろうが、実に恐怖を感じる。橋下氏が圧勝できるなら、同じタイプの人間が今後国政や地方議会にさらに登場してくる可能性もある」と、政策論より"人気"や"キャラ"を重んじる大阪の選挙風土を問題視。また、今春、東京都知事に石原慎太郎氏が再選されたことについても斎藤氏は、「『民主主義の自殺行為』とも言うべき現象が、最悪の事態を招くまでに行き着くのではないか」と危惧した。

(成澤宗男・編集部、12月2日号)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
27. 地には平和を 2011年12月12日 22:53:59: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>21. 2011年12月12日 22:11:15: i0wqGytgBsさんへ

>議会政党はともかく,大衆運動の中の党は簡単ではありません.

そうですね。私もそう思います。政党があってその政党の政策を実現する為に議会に議員を送り込むのであって政党が選挙に勝つ為の手段になってしまったら本末転倒だと思ってます。

>ここは政党ではなく,「TPPに反対しアメリカからの独立をめざす救国会議」の>ような大衆運動組織です.

もちろん、そういう組織が最も必要である事は私も同意見です。この新党結成は民主党の分裂という事態に対応したものです。民主党の中の消費税増税反対派とTPP反対派と脱原発派との連携を射程に入れているのです。

>その政策を大いに議論する.
>救国会議は,民主党員の良心的な人,学会員でもかまわない,もとより社民党も>歓迎する.
>思想信条は問わず,政治活動の自由と行動の統一を守るなら,アメリカからの独>立という点で一致できる人は皆参加できる.

アメリカからの独立という一点だけで共闘する事はもちろん必要な事です。その運動の中の一翼を担える政党という事です。

>各地で「救国会議」の名で街頭に出る.
>もし地さんと天さんが腹をくくっておやりなら,私も馳せ参じるつもりです.

よろしくお願いします。
ご連絡お待ちしております。
日本の独立を掲げたデモをしましょう。
どちらにお住いですか?

090−8752−8940 古村剛
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:弁護士と池田元秘書で検察、裁判所に反撃開始 (和順庭の四季おりおり) メジナ
41. 2011年12月12日 22:55:56: 99GV08UN7o
また中華の小沢賛辞かよ オマエラ中華半島人にとって どうみても小沢は用済みのスクラップだろw

バレテマスヨ バレテマスヨ バレテマスヨ バレテマスヨ バレテマスヨ バレテマスヨ バレテマスヨ 

--------------------------------------------------------------------------------------


狙いは在日による日本人奴隷制

「地方参政権、上程11年、もう待てぬ」…共生社会実現のために「われわれは必ず勝つ。勝たなければならない」

[民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」
地方参政権があれば、実質日本国内に在日の独立国を建国することが可能。半島からのニューカマーを、引き入れて日本人を追い出せば誰も、手出しできない。
治外法権の在日独立国家を完成させることができる。
まずはカナダのケベック州の様な、特別州を作り出すのが在日の当面の目標で、そのための今最も力を入れてるのが、地方参政権獲得闘争の完全勝利。
それは確実に実現へと近づいている。在日の地方参政権獲得で表社会を制圧。 既に裏社会は殆ど支配下に置き、その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/413.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 新党を作ろう! 地には平和を
28. 地には平和を 2011年12月12日 22:55:58: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>26. 2011年12月12日 22:47:54: VakF4nKSH2さんへ

>特別会計の廃止、一般会計への一本化だ。

それは賛成ですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/474.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧