★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 09日20時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月09日20時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
22. 2012年1月09日 20:28:02 : hU9H23io9Q
報道などの記事作成に関し、蛇足とも思える論理づけのウソがまかり通る不思議。

1/10の小沢裁判の前日である、今日1/9のテレビ朝日の「指定弁護士側」の有利を断定する一方的なテレビ報道。視聴者は小沢氏の無罪などありえないと思うな推認によるデチアゲ内容。すべて推認にもとずく検察指導による指定弁護士の主張を応援するもの。東京地裁とテレビ朝日の合作なのか。テレビ朝日は検察や裁判所の手先なのだ。許せない。世の中を真っ暗にするテレビ朝日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 裁判速記録が必要だ!事件当事者の大手マスコミの歪曲報道で”真実”を知れと言うのか?傍聴券を確保し、速記者を法廷に送ろう! 印象派の感想
05. 2012年1月09日 20:31:20 : 5MZ11DrzCE
捏造 放置プレー
これでは 国民は真実を知り得ない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/538.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
23. 2012年1月09日 20:33:06 : ePwrLZFDws
VAKさんを 相手にしちゃいけないですよ「皆さん」もったいない自分の脳が
詰まらんことに使うことが、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] ドジョウはイジョウ 恐慌の恐れがあるなかで増税を考えるバカ総理(ひょう吉の疑問) 元引籠り
09. 2012年1月09日 20:33:34 : kkD7ZviXiA
>>01

おまぁ〜オムツてんてんハだいじょうびかぁ〜?

ヤクでもやってんか? お前は異常だよ。ビョーキだよ。

良い治療法があるが知りたいかい?

10階建て以上のアパトでもマンショでもデパトでも良い

から思い切って飛び降りてみな! ビョーキは完治する。

祈る健康! 命よりも大事な健康だ。養生しろ!

チミは完璧にビョーキだぜ。こんなショバで善良な人にモノ

をゆうで無い! あぅ、バカめ! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
27. 2012年1月09日 20:34:23 : wHACb9BDFw
書いた人の頭の程度がわかる。いい大人が書く内容ではない。読者に対して恥ずかしくないのか?小沢さんの正念場です。小沢さん私たちのやめにもぜひ頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
58. 2012年1月09日 20:35:00 : n9da0wyyzU
(5)自由主義体制の政府と中央銀行ができることには限界があり
社会主義国家の計画経済とは異なります。
いくら小さな政府にしろと叫んでも、トヨタやキャノンがどんな企業努力をしても
円高もデフレも解決できませんからマクロレベルで動くしか無い
ということです。せいぜいデフレや為替を調整して、市場原理を健全に
機能させるまでが役割であり、基盤を整えたら民間ができることは
民間がやれば良いと思います。それ以上の介入は必要は有りませんし
責任も無いです。

(6)以上は、あなたがどう判断しようが自由です。
ただ私としては、もはや小沢さんも含めて民主党は政党仕分けの
対象でしか有りません。野田某が代表に選ばれて以来
知能程度の低いバカの集団という評価しかしてません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
59. 2012年1月09日 20:35:41 : 2UyDZC9OrM
頭の中での経済理論等は要らないですよ。
ケインズなんか唱える人は自民党の残骸かな。
実体経済が悪いんだから、屁理屈こねてないで回復させろよ。
じゃないと、国民は納得しませんよ。
それと、年金の話題には触れられたくないみたいだね。
今までどれだけ運用に失敗してるんだよ??

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
24. 2012年1月09日 20:39:01 : ti2nY4Eh1s
>>23

ばかばかしい。

世界第6位の軍事費支出の日本が、どうして「格安」になるのか?

必要な総軍事費というのは、一般的には、やはり国土面積との関連が大きいだろう。

一台の戦闘機や戦車の守備範囲というのは、GDPや、人口に対応してるのか?それとも国土面積か?

飛行場や基地というのは、人口が多いから、GDPが高いからといって、増やすことに意味があるのか?

それで見ると、アメリカ・ロシア・中国の3国は日本の25倍以上の面積がある。

また、英・仏は核保有国で、安保理常任理事国でもある。

ドイツは日本より総軍事費が少ないぐらいだが、人口密度は日本の2/3である。イタリアもそう。

ルクセンブルグは、もちろん小国で、一人あたりGDPも世界一の国だから、軍事費比率も0.6%で済んでいる。だからといって、ルクセンブルグの軍事費は「格安」と言えるんか?

小国で、人口密度が高いのに、世界6位で「格安」とは笑わせるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 藤島氏が総務省記者クラブが家賃タダで総務省の建物を使用してる件で電凸(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
34. boruchiyan 2012年1月09日 20:40:35 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
ごちゃごちゃ 言わんと 堂々とお天道様の下で 動けや 人の噂、が好きなら
コンビニで立ち読みでもしとれ。恨みつらみが透けて見えるで 情けない奴だ
1,28に大阪へ来て御堂筋で 思いの丈をほえてみろ。。
市民が訴える「大阪宣言」の会 主催 第五回御堂筋デモ 1月28日(土)13時 新町北公園集合デモの趣旨 「小沢総理で原発収束を」シュプレヒコールは 原発反対・再稼動反対・汚染ガレキ拡散反対・小沢一郎は無罪だ・マスコミは真実を報道せよ。他
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/498.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK124] 裁判速記録が必要だ!事件当事者の大手マスコミの歪曲報道で”真実”を知れと言うのか?傍聴券を確保し、速記者を法廷に送ろう! 印象派の感想
06. 2012年1月09日 20:41:02 : Ll9WvOQ9xQ
調書即時交付・記録機材の法廷内使用解禁

原告尋問調書が改竄された
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/m-gizou.jpg.html

刑事法廷調書が改竄された
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/kouhanchousho.jpg.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/538.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 1・15(日)渋谷 小沢一郎氏は無実! デモ実施のお知らせ (陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京) 愚民党
30. 2012年1月09日 20:48:50 : hU9H23io9Q
1/9テレビ朝日は「指定弁護士の正当性」を告げた。証拠なき推認にもとずく、絵まで画いての念の入った偏向報道である。視聴者には、まるで小沢氏の無罪なと゜ありえないと断定したような内容である。わが国の民主的な社会を望む者として、テレビ朝日は許せない。デモで糾弾してほしい。九州より応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/469.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
60. 2012年1月09日 20:59:35 : HcOkG59kRw
高橋洋一・・・ああ、あの時計泥棒!
スーパー銭湯でロッカーに置き忘れた高級腕時計を盗んで書類送検されましたっけ。

彼が復権したのなら、冤罪の植草先生にも登場してもらおうじゃないですか。

依然として泥棒高橋だの馬ヅラ岸だの竹中系の経済コメンテーターばかりが
メディアで騒ぎすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK124] 拉致問題解決を遠のかした愚行(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年1月09日 21:00:37 : E3FbHY7ktk
◎日朝が拉致問題で極秘接触 金正恩体制後初めて〖共同通信〗

http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012010901001609.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 拉致問題解決を遠のかした愚行(徳山勝) 判官びいき
03. パルタ 2012年1月09日 21:01:03 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
儀礼的に哀悼の意くらい示してもいいが、敵国である事に変わりはない。
中国もひどい奴だ。金が有り余っているなら、少しくらい友邦に送ってやりゃいいのに、
自分ばっかり太って友達も見殺しにするんだな、中国は。北朝鮮は友達なんだろ?
橋下は冷たい奴だと思っているので信頼はしていないが、
北朝鮮に対しては橋下のような態度で行くしかないと思っている。
要するに解体するのである。いくら改革しても北朝鮮には今更大阪府民のように失うものもないしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
61. 2012年1月09日 21:06:43 : nEVoht2eBM
ここで交わされている議論に、参考になる本があります。

ジェームスス・キナー 略奪大国 という本です。

 生活に必要なものは、企業の生産活動から創造されます。
 創造しない価値を、消費することはできません。
 価値は、企業活動と再投資から生まれます。
 
 政府は、お金を持っていません。
 政府(官僚)が、何かをするには国民から略奪せねばなりません。
 その方法は、税金、国際、インフレです。
 
 その略奪した富を、民間が再投資できるようにせず、
 自分達のためや、社会主義的政策に使ってきました。
 それが、赤字の原因です

非常にシンプルな理論ですが、日本の官僚の愚劣さが良くわかります。
そんな、官僚を制御するには、以下の法律を作れば良いとのことです。

 国家公務員、準国家公務員、地方公務員の平均年間賃金コストは
 国民一人当たりの国内総生産×2.7の金額を超えてはならない。

日本は、アメリカの属州になるのが一番良いという主張には、賛同しかね
ますが。シンプル=ベスト、日本の国家赤字の本質が分かります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK124] 役人は嘘を言う(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
06. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月09日 21:07:48 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
2011年8月21日広瀬隆講演会 in 玉村町文化センター
http://www.ustream.tv/recorded/16784857
2011年8月21日 広瀬隆講演会 in 玉村町文化センター 後編
http://www.ustream.tv/recorded/16787428
活断層と原発- 変動地形学から原発の耐震安全性
http://www.ustream.tv/recorded/18099039/highlight/211637
原発を考える 広瀬隆 講演会 1〜5完全収録
★既得権益利権集団解体無しに展望は開けず!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/01/post_c775.html
M9級地震「30年以内に30%」 三陸から房総沖
http://www.asahi.com/science/update/1124/TKY201111240561.html
福島第一の揺れ、耐震設計の想定超える 2・3・5号機
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104010552.html
年内にもM7超が!「巨大地震が襲う危ない地域」 茨城、広島で2日連続で震度5!気象庁は 宮城県沖での発生確率を15・1%と予測 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/28571

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/552.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 理知を情緒と云う風呂敷に包むことを好む国民 情緒ファッショの発芽 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年1月09日 21:07:50 : hPI6zz6tD5
あいばさん。面白い。
とにかくにも、工作員に嵌められないように身辺警護してください。
狂人国日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/537.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] マニフェストを形式的なけじめと言い、違反しても 「うだうだ言うな」 という野田政権執行部 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年1月09日 21:15:49 : hPI6zz6tD5
旧社会党崩れ議員がいまだ議員であることにこの国の狂人性は覚える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/532.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
22. 2012年1月09日 21:17:44 : dEqdQrxnL2
naoki_ma Naoki Matsuzawa 松沢直樹
新幹線の中なんだが、あきらかに今朝からずっと尾行してきた人物をさりげなく振り切った。で、自由席の窓側に座ったのを
見計らって、隣に座ってみたんだが、おそらくこのtw を後で読むであろう件。
https://twitter.com/#!/naoki_ma/status/156346420285292545

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
28. 2012年1月09日 21:21:55 : hU9H23io9Q
1/10の小沢裁判にあわせて、親分の朝日新聞にならい、子分のテレビ朝日までが1/9のスーパーチャンネルで図解入りの「指定弁護士側絶対の有利」という偏向報道を流した。
すべて証拠にもとずかない推認、推認による有罪を応援するものであった。
東京地裁の差し金なのか? それとも思い上がった朝日が裁判所にでもなったのか?
このことは民主的な社会を望む者にとつては、絶対にゆるせないことだ。
朝日は、なぜこんなに非常識な存在なのか。狂っている。報道の自由以前の問題だ。
こんなデタラメの報道機関は、米国の有識者たちも眉をひそめることだろう。世界の笑いものだ。ゆるすな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] 国歌「君が代」は、改正したら良い。(エトピリカのささやき) 元引籠り
27. 2012年1月09日 21:24:00 : oXjyYrHR4I
>20

 幕末から明治にかけて、天皇の顔が3度変わった話しが在る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/549.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] ドジョウはイジョウ 恐慌の恐れがあるなかで増税を考えるバカ総理(ひょう吉の疑問) 元引籠り
10. 2012年1月09日 21:24:08 : xSCcNgAnes
01>
テーマを欲張りすぎ。ちゃんと頭整理してね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹とTPP [バカなのか売国奴なのか] 元引籠り
22. 2012年1月09日 21:24:30 : hPI6zz6tD5
赤字国債を出さず税収だけでやれば、路頭に迷う国民がどれぐらいいるのだろうかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/555.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
25. 2012年1月09日 21:25:14 : VakF4nKSH2
>>24
>世界第6位の軍事費支出の日本が、どうして「格安」になるのか?

それは君の個人的な感想にすぎない。

その国の通貨の価値、物価の高低、守るべき経済価値、経済規模などを考慮する必要がある。

だから軍事費の比較はGDP比で行われるのが世界で一般的となっている。

様々な文献でもGDP比で比較されることが多い。
例えばウィキペディアの「軍事費」の項目でも、下記の通り世界の複数の研究所で算出されたGDP比での数値で軍事費は考察されているのである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%B2%BB


君の個人的な感想よりも、これらのほうがよほど説得力が強い。

そして上記ウィキペディアの考察にもある通り、日本の軍事費は下記の通り格安となっているのだ。

『日本が軍事大国のように云われることがあるが、GDP比で見れば世界231ヶ国中の149位でしかなく、多くの欧州の国々よりもGDP比では小さな軍事費である。』

これは日米同盟によるところが大きく、日本はアメリカの軍事力を利用して、軍事費を格安で、徴兵制もなく済ませているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
26. 2012年1月09日 21:25:18 : VBBYgF81p2
>03
自国は自国で守るのが当たり前の事です。傭兵はいざとなれば逃げますよ。そんなことも分からないお人よしさんですね。たぶん新聞の読みすぎテレビの見すぎそれともアメリカ留学組さんですか。イエローモンキーと言われながらもすがりつく臆病者には用がありません。きっと洗脳されてタガがはずれなくなっている哀れな方なのでしょう。まー日本にはそんな方が多すぎて困ったことです。しかも朝鮮同和の色つきなら救いようがありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 厚生年金の抜本的改革(河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」) 元引籠り
05. 2012年1月09日 21:26:28 : pgu95edkXA
年金には3種類あって、厚生年金、共済年金と国民年金だ。
その内、厚生年金は破綻寸前。共済年金は税金泥棒。

と言うことで、厚生年金と共済年金は廃止して、
国民年金一本に統一すればいいんだよ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 拉致問題解決を遠のかした愚行(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年1月09日 21:26:29 : E3FbHY7ktk
野田政権の支持率低迷を北朝鮮が救う。これは小泉政権の時に見られた手法だが可能性はなくはないだろう。ただし、日本の政権を動かしている米国の政党が小泉当時と今とでは違う。大統領本人も米国としてはかなり左派的な政策を採っている。これが日本にとって吉と出るか?凶と出るか?だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎は、何処へ行く!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
04. 2012年1月09日 21:27:33 : Tu4keNkLmg
私は小沢一郎を数回助けてきました←この人誰?ブログくらい誰でも作れる

何様と思っているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/546.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 〜『原発の真実を暴露します』〜 (暗黒夜考 一陽来福
18. 2012年1月09日 21:27:34 : JrPYjVYQO2
ロボットが狂うような高濃度汚染の場所に誰が行くのか。
↓チェルノブイリ事故では原発上空にいたヘリコプターが空中分解し墜落して
ます。この時いた作業員もカメラマンも皆、亡くなっています。

http://www.youtube.com/watch?v=nbCcutzXzYg

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎は、何処へ行く!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
05. 2012年1月09日 21:29:04 : zAow0O8PiI
前原は北朝鮮のスパイです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/546.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] あらためて分かった 日本の国会議員のベラボー歳費 イタリアでも批判噴出 (ゲンダイネット 一陽来福
26. 2012年1月09日 21:41:38 : shEQxTvKOI
20さんに同感。
なにかあると一般人は政治家を非難するが、その大半は官僚の仕事領域の場合が多い。
全体的には国会議員も地方議員も住民から官僚の業界を守るエプロンまたはサンドバッグの役割になっていると自分は認識している。
現実として賛成議員の頭数に含まれていることがもっとも苦労が少なく、いざ選挙になっても軋轢がなくらくらく当選しやすい。意欲的な議員ほどいばらの道を歩まざるを得ないのが実相かと。
小沢代表にも触れられていますが、4億円の大半は奥さんのお金と理解しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/483.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
27. 2012年1月09日 21:41:40 : VakF4nKSH2
>>26
>自国は自国で守るのが当たり前の事です。傭兵はいざとなれば逃げますよ。

それはあなたの根拠のない思い込みにすぎない。

例えば、フランスの外人部隊は雇われた外人兵の部隊だが、19世紀から現在まできちんと機能している。
むしろ徴兵で集められた兵士のほうが使い物にならなかったとされている。

『インドシナ戦争ではフランス国内の厭戦気分が強く、徴集兵は使い物にならなかったため、外人部隊が重用された。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%96%E4%BA%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A

つまり、「自国で守るのが当たり前の事です。傭兵はいざとなれば逃げますよ。」などというのは根拠のない個人的な思い込みですねw


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
23. 2012年1月09日 21:42:02 : hTdjN4AOGM
よく分かった。同和開放運動なるものを良いことと信じてきたが、やはりそれは大きな間違いでした。○○さんのような人物がこんなことをする。やはりどこまで行ってもその出身者は信頼できないということが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
24. 2012年1月09日 21:46:16 : L5VU46Wy8E
ようやく気が付きましたか。その通りです。
野中と仙石は官房機密費でマスコミを操る機密費兄弟です。

野中の演技を見ましたか。
肝心のことは言いません。本当に不正直なやつです。

あれは官房機密費を受け取ったやつらに対して小沢攻撃に力を入れるようにとの
脅しを含んだ指令だ。

いまどき野中がテレビ局で番組を持っている。なぜか。
経営幹部が官房機密費を頂いた仲間であろうことは想像できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
24. 2012年1月09日 21:49:20 : 5L64dWqgef

Vakさんと言うのは官房機密費を貰うほどの「大物」ではない「小物」のような気がするね。

まぁ要するにそのような筋の手先と言った程度かな。

頭はそう悪くはなさそうだが、人品は卑しいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
44. 2012年1月09日 21:52:40 : UrbnWInEwc
VakF4nKSH2さん。

あなたは、以前のコメントの際、生活苦の女性投稿者との間で

「生活保護で暮らしている様なやつはこの世に生きる権利が無い」

と最後の強い主張に至った方かと思います。

小沢氏について主張するなら、小沢氏のこの世における存在を否定なさったらいかがですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK124] 福島の子ども人体実験無料化検討の考え (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2681.html 
2012-01-08

 福島の子ども人体実験無料化検討の考え


 子どもの命と健康を守る!郡山集会
 週刊金曜日 2011年11月15日(火)19時31分配信
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111115-00000301-kinyobi-soci 

 福島県郡山市の市立小中学校に通う児童・生徒と保護者らが同市を相手に起こした「ふくしま集団疎開裁判」が最終局面を迎える中、JR郡山駅西口広場で10月15日、郡山集会が開かれ、参加した市民らが放射能から子どもを守るという裁判の正当性を訴えた。

 全国各地の市民団体などから200人余が参加。ハイロアクション福島の武藤類子さんが「裁判は福島のすべての子どもを守る大きな一歩」と感極まった様子で語り、俳優の山本太郎さんらも次々にメッセージを発信した。同裁判弁護団の柳原敏夫弁護士によると、郡山市中心部の放射能土壌汚染は深刻であり、裁判を起こした児童・生徒の通う7校のうち6校はチェルノブイリ事故による住民避難基準に照らすと「移住義務地域」「移住権利地域」に該当するという。このため裁判では年間1ミリシーベルト以下の安全な環境で教育を受けさせるよう求めている。柳原弁護士は「審理は異例の延長となっている。子どもたちに健康被害が発生してからでは遅い」と危機感を持って訴えた。

 福島原発事故から7カ月を経てもなお高い放射線量下での生活を強いられ、県内各地では親たちそれぞれの苦悩と葛藤が続く。参加者の1人は「私たちの怒りは県や国の遅すぎる対応にも向けられていることを忘れないでもらいたい」と憤った。集会後は、時折小雨が降る中を「原発いらない」「子どもを守れ」などと声を上げてデモ行進した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111115-00000301-kinyobi-soci 

福島集団疎開裁判 申し立て却下

却下の理由がすごいです。

「現時点において,警戒区域でも計画的避難区域でもない郡山市に居住し債権者らと同じ小中学校に通学する他の児童生徒の意向を問うことなく,一律に当該小中学校における教育活動の実施の差し止めをしなければならないほど債権者らの生命身体に対する具体的に切迫した危険性があるとは認められない。」

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/5580244.html 

福島の子ども医療無料化検討の考え

野田総理大臣は、訪問先の福島県で記者団に対し、佐藤知事らが求めている、福島県内の18歳以下のすべての子どもの医療費を無料化することについて、検討する考えを示しました。

この中で野田総理大臣は、福島県内の18歳以下のすべての子どもの医療費を無料化することについて、「知事のみならず、何人かの方から協議会の中で指摘をいただいた。大変重要な課題であると受け止め、政府内でしっかり検討していきたい」と述べました。また、双葉郡内への設置を求めている中間貯蔵施設について「改めてお願いさせていただいたが、平成27年の供用開始に向け、細野大臣を中心に関係する県や町村にしっかりと説明をし、理解をいただくようにしていきたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120108/k10015133671000.html 


福島の子供の疎開要請を、却下し被爆させ、
デタラメ医療で子供の被爆状況をデータ化するため、
それを税金でやらせろぉーーー

    by 医療利権団体

そーいうことでしょうがぁ

どこまでもずうずうしい乞食連中だ


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎一人では壊せない…堅牢無比の官僚国家(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2012年1月09日 21:58:18 : V9RuLoMToU
國の無駄組織を、そのままにして置いて、あの金が足りないこの金が足りないと増税一点張り。

独立行政法人は104にもふくれあがっており、その下に何とか機構が連なり、司法組織にも諸外国にない検察審査会など無駄飯食い、UR都市機構など何で公務員が賃貸住宅をやるのか?。

更に、政党を出している僧化など宗教法人ではない、課税せよ。

国会議員数も半数でよい、参議院はいらない。

これを建て直せる人は、マスコミに簡単に洗脳されない、A層国民である。
せっかく小沢氏、小沢派があるのに、B層は頭を選択されたまま、マスコミの言いなり。

A層頑張れ、B層も目を覚ませ、自分のことだ。
若者も頑張れ、製造業へ派遣禁止法案を通せ、自分のことだ。

堅牢無比の官僚国家にしたのは国民自身、それを許す政権を創っているのも国民自身、頭を切り換えれば、この組織を破壊、簡単に再構築出来る。

そのため官僚は、小沢政権を何より恐れているのだ。
マスコミを使って、誠司と金とB層を洗脳しているのだ。

B層はいい加減に、自己覚醒せよ、そうでなければ、最愛の孫子が浮かぶ瀬もなくなる。
これで良いわけは、あるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/518.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分) 
朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意
http://31634308.at.webry.info/201201/article_10.html
2012/01/09 21:46 かっちの言い分


朝日新聞の社説は、いつも小沢氏の勝負の時に、必ず小沢氏があたかも罪人であるかのような論調で報道する。その最たるものが、小沢氏が代表選挙に出ることを表明したとき、社説のタイトルが「開いた口が塞がらない」と、小沢氏が西松建設などから賄賂を貰っているような論調で非難したことである。それ以降、事ある度に小沢氏は政治資金規正法に違反していると、まるで検察の広報担当のように小沢氏を批判し続けていた。
既に報道で注目されているが、10日、11日の小沢氏公判において小沢氏自身の尋問証言がなされる。それに先立ち、朝日新聞社だけが9日の社説で、『小沢氏公判―国民との約束を果たせ』と述べている。

また、公判の最大局面において、やはりまるで小沢氏が今まで嘘を言っているかのように、本当のことを話せと社説で取り上げた。全文は最後に掲載したので興味のある方は読んでほしい。ここでは、その中で朝日新聞の偏向主張の部分を挙げた。


『小沢氏はいまも政界に大きな影響力を持つ。そして問われているのは、その活動を根底で支えた政治資金をめぐる疑惑なのだ。
 みずから「法廷で真実を述べる」と公言してきた経緯からいっても、ここはきちんと答えてもらわねばならない。
 問題の土地取引の原資になった4億円は、どんな金なのか。支援者からの浄財だ、銀行融資だ、個人資産だと説明が二転三転したのは、なぜなのか。
 元秘書らの裁判では、小沢事務所内での収支報告書づくりのいい加減な実態が明らかになっている。かねて、資金の流れについて「オープン、明朗」と胸を張ってきたこととの矛盾を、どう説明するのか。
 ほかにも確認したい点はたくさんある。
 みずからの立場、これまでの言動、それによっていっそう深まった政治への不信――。
 こうしたもろもろを考えたうえでの身の律し方が、今度こそあってしかるべきだ。
 破綻(はたん)が明らかな政権公約に、国民との約束だとして執着する小沢氏だが、自分の腹ひとつで実行できる、もうひとつの国民との約束を果たすときだ。
 このところ小沢氏には、4月に予定される判決の「その後」を見すえた動きが目立つ。本人の刑事責任の有無は裁判所の判断をまつほかないが、忘れてならないのは、元秘書3人がそろって有罪判決を受けているという重く厳しい事実である。
 その政治責任、監督責任を棚上げにしたまま表舞台に立とうとしても、多くの有権者が納得するはずがない。
 国民の目をおそれ、国民に向き合い、国民の疑問に答える。最後の機会がこの公判だ。 』


今回の裁判で、前田元検事の証言、田代検事の偽造報告書など、さまざまな検察の不当な捜査が明らかになった。前田元検事などはこの捜査は妄想で無罪とまで証言したのに、そういう事実は一切無視して、逆にいっそう深まった政治の不信は、全て小沢氏のせいであると主張している。それもトンデモ登石裁判長が推認に推認を重ねて出した判決をそのまま鵜呑みにして、『忘れてならないのは、元秘書3人がそろって有罪判決を受けているという重く厳しい事実である。 』と述べている。これについては、直ぐに無実であるとして上告して争うことを宣言しているのに、まるで有罪が確定した言い方である。また「多くの有権者が納得するはずはない」と国民の多くがそう思うように仕向けている。

公の報道機関が、逃げも隠れもしない小沢氏を掴まえて、小沢氏の証言前にこのような社説を出すことは狂気の沙汰である。これには、江川詔子氏もあきれ、以下のようなツイートを出している。


amneris84Shoko Egawa
朝日新聞の社説〈小沢氏公判 国民との約束果たせ〉 朝日新聞の「正義」って、検察特捜部の「正義」と同じですにゃ。それにしても、メディアがここまで刑事司法の政治利用を称揚するっていうのはどうなんですかねえ…

amneris84Shoko Egawa
金、カネ、かね…の朝日に対し、日経新聞は社会面トップで各論点についての双方の主張を紹介しつつ、最大の焦点は石川議員との共謀だとまともな指摘。石川氏を調べた田代検事の捜査報告書虚偽記載についても触れて、指定弁護士の冷静なコメントも載せている。

amneris84Shoko Egawa
朝日新聞は、小沢氏を潰すために刑事裁判を利用するのはやめて、自分たちの取材で新事実を明らかにするか、小沢氏の政策をとことん検証してみたらどうだろうか。
刑事裁判に頼らなくても、小沢氏について厳しく論評する材料はいろいろあるんじゃないでしょうか?


江川氏も朝日新聞の報道の在り方に疑問符を付けている。朝日新聞がここまで小沢氏を批判することは、小沢氏の復権を極度に恐れていることの裏返しと考えている。

小沢氏は朝日新聞が犬の遠吠えの如くほざいても、堂々と証言してもらいたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
25. KOHCHAN 2012年1月09日 22:03:00 : pou8BwGetTaKE : rs3GVlPPNA
テレビ朝日の夕方のニュースは、陸山会事件で小沢さんが、有罪をまぬかれないような報道をしていた。これまでの裁判の推移、田代検事が、石川知弘氏の実際の供述にもとづかないで捜査報告書を作り、それが検察審査会に示されて審査員たちに間違った判断をさせた疑いが濃いこと、前田元検事の先の法廷での証言等を総合しても、なお小沢さんが有罪と考えるのか。テレビ朝日は、視聴者が公平,公正な判断が出来るような報道をすべきではないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年1月09日 22:07:24 : JPtXa0qTnk
脱税朝日には弱みがいっぱいあるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 福島の子ども人体実験無料化検討の考え (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 一陽来福
01. 2012年1月09日 22:09:27 : In4FGfYeJc
民主党の政策が間違っているんだよ。
除染て言うけれど、汚染の拡散でしかないから。

福島県の放射性汚染物質を全国にばら撒くんじゃなくて、
福島県の人を安全な所に移住させればいいんだよ。

その為には、汚染地域の土地は政府が事故前の価格で買い取って
住人が新天地で新しく出直す資金を提供してあげればいいんだよ。

汚染も地産地消が原則。

それで買い取った土地には、太陽光発電施設を作ればよい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/559.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
45. ユパ・ミラルダ 2012年1月09日 22:10:46 : emJqeKeXr1rjA : yirf2rct2U
疑惑の水谷建設は会社更生法を申し入れられてますが。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120105/t10015066111000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年1月09日 22:11:26 : CpFfMudqFg
朝日新聞など批評に価値無しだ。くだらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
28. 2012年1月09日 22:12:06 : ti2nY4Eh1s
>>25

そのお前の考えも個人的な思いこみにすぎないだろ?

どこの世界に、GDP比が世界一のオマーンの方が、米国より軍事大国だなどと思う奴がいるのか?

GDP比も大切だが、それは指標の一つに過ぎない。

そりゃ、お前の大好きなウヨ系学者は、そのGDP比を喜んでとりあげるさ。自衛隊の連中も、守屋元次官の件もあったが、基本的に軍事利権大好きだ。

一人あたりの軍事費、占有面積あたりの軍事費、さまざまな確度で見るべきだろう。

軍事費は世界第6位だが、面積では日本は何番目だ?

お前は、増税反対がどうのと言うくせに、肝心なところは、すぐに官側に付くんだな。

だからネトウヨは支離滅裂なんだよ。

「will」とか、「正論」とか読み過ぎは、頭の健康に悪いぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
62. 2012年1月09日 22:12:46 : FbdGnWDQco

国の借金1000兆円ほぼ全額、自民政権下のもの。

毎年平均数十兆円規模で赤字出してたんじゃないのか。

高度成長期やバブルの時期に財政は潤いまくったはずだろ。

何やってたんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎は、何処へ行く!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
06. Ryukyuan.isao-pw 2012年1月09日 22:17:41 : YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
第59代宇多天皇家35世代にして高山右近太夫長房16世。投資家。アジア地区の政治・経済・文化の調査・指導・監察部。

というのがこのブログに書かれた自己紹介です。
何とも思い上がった低能人間が偉そうに小沢一郎を数回助けてきた。
完全に妄想の世界ですから、コメントは出来ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/546.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 〜『原発の真実を暴露します』〜 (暗黒夜考 一陽来福
19. 2012年1月09日 22:19:20 : FbdGnWDQco
>原発は今すぐ止めないと大変なことになります。


大地震の2割が全地球の1%に満たない日本で起きていますからね。

自民は確信犯の爆弾魔。

広島の石碑は、「過ちは既に繰り返しましたし、また繰り返します」に変えねば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK124] 佐藤と野田の猿芝居 (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-2684.html 
2012-01-09

佐藤と野田の猿芝居


「国民と思ってるか」福島・双葉町長、首相につめ寄る


産経新聞 1月9日(月)12時23分配信

中間貯蔵施設で福島県の佐藤雄平知事(左)に協力を要請する野田佳彦首相(右)=8日午後、福島県庁(矢島康弘撮影)(写真:産経新聞)

 野田佳彦首相は8日、福島県を訪問し、佐藤雄平知事と会談し、東京電力福島第1原発事故による放射性物質で汚染された土壌などを保管する中間貯蔵施設を同県双葉郡内に建設する政府方針に理解を求めた。
佐藤知事は昨年12月に首相が行った事故収束宣言について「あくまでも避難者の帰還が収束だ」と不快感を示した。税制優遇措置など福島の再生に向けた“手土産”を前面に押し出した首相だが、原発事故に対する県側との認識の違いが改めて浮き彫りになった。

 首相は復興関係の閣僚や地元自治体の首長らでつくる「原子力災害からの福島復興再生協議会」に初めて出席。復興に向けた税制優遇措置や規制の緩和、原発事故への賠償などについて積極的な姿勢を示した。 

 だが、第1原発が立地する双葉町の井戸川克隆町長は終了後、「私たち双葉郡民を日本国民と思っていますか。法の下に平等ですか。憲法で守られていますか」と首相に問いただしたことを明らかにした。首相は「大事な国民である」と答えたという。

 井戸川町長は首相が協力を要請した双葉郡内への中間貯蔵施設について「いろんな問題が解決されないのに一方的に話が進むのは納得できない」と改めて設置反対の意思を示した

 首相は佐藤知事との会談で、収束宣言について、「原発事故との戦いが終わったわけではない。課題から逃げることなく、国が最後の最後まで責任を持って取り組む覚悟だ」と釈明した。

 佐藤知事は、18歳以下の県民の医療費無料化を要請した。首相は記者団に「政府内でしっかり検討したい」と前向きな姿勢を示した。首相の福島入りは就任以来3回目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000512-san-pol 


はぁ?
放射能地獄に、帰還させろと?w
佐藤よ、お前がプルサーマル計画を推進しといて、
さらに、そこへ戻ってこいと?

子供たちの集団疎開も裁判で却下させて?

人体実験無料化要請?
てめーーー
医療利権屋から、いくらもらってんだよ?!

おめーこそ、日本人をなんだと思ってんだよw

前知事を犯罪者にしたてあげてまで、
社会的抹殺やっといて。


こーんなやつが、まだ知事やってるなんて、
どんな人たちがお住まいなんでしょうか?
一時的、名義貸しなんちゃって住民が、
うじょうじょなんじゃないですかーーー?w


電通脚本の猿芝居を、
ウジ産経爆笑新聞がお伝えしました。

2012-01-09


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
29. 2012年1月09日 22:20:44 : N2lVoYK5nk
小沢事件、村木事件共に朝日が社内に特別チームまで作って筋書きを作り、ガセネタを検察に提供したもの。功をあせった馬鹿な特捜が此れに飛びついたのがことの発端。今や餌針が喉に食い込み特捜解体論まで出る始末、朝日としては多少の罪滅ぼしにこのような社説を出さざるを得なくなっているのが実情だろう。
其の元締めが卑しげな星、あんなのが主筆でいるだから低脳記事の洪水も推して知るべし、偉そうにああしろ、こうしろと社説で一端のことをほざいているが、経済金融、外交等々、政治のどれをとってもこれはと感心するものなど皆無、彼らの主張に従えば瞬く間に日本は滅びるだろう。引っ込んでいろといいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
46. 2012年1月09日 22:20:55 : wsVgLyy43E
vakaさん ご病気のようです。
みなさ〜ん 暖かく見守ってやってくだちゃい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK124] 福島の子ども人体実験無料化検討の考え (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 一陽来福
02. 2012年1月09日 22:28:39 : CMYyv1YX9Y
大晦日も正月もなく阿修羅に張り付いて投稿していた引きこもりボケ老一陽来福に呪いあれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/559.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
30. 2012年1月09日 22:29:20 : m4DeACTjsY
こんな妄想新聞を読むから頭にくる、頭が腐る前に購読をしない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 言論封殺、暗黒時代に向けた「共謀罪」を5月までに成立させると、”野田ドジョウ”(天木直人メルマガ)(植草事件の真相掲示板 一陽来福
23. 2012年1月09日 22:37:26 : 4vHK1eU5VE
犯罪者を取り締まるべき法律が、犯罪者集団である警察・検察・裁判所の
手に握られた凶器となっている。むろん、全員が犯罪者ではないだろうが。

権力は腐敗する。その腐敗した権力が自らの地位・利権を温存する目的で
自分たちを批判する人間に向けて凶器を振り回そうとしている。

麻薬・覚せい剤などが根絶されず、警察・検察・裁判所の裏金問題が闇に
葬られ、暴露しようとした人間は冤罪・微罪で投獄されという実態である。
取調べが密室で行われ、冤罪で死刑執行とされた被害者も少なくない。

警察・検察・裁判所の悪事が白日の下に晒され、官僚・警察・暴力団・政
治家たちの悪事が正当にに裁かれる日まで司法関係期間の信頼は回復され
ない。このような現状のまま「共謀罪」の成立など考える余地もない。

センゴクなど赤い旗の信奉者がスターリンやキムジョンイルのような絶対
権力を得んがための謀略でしかない。「キムジョンイル・マンセー!」 
「スターリン・ハラショー!」などと叫べとでも言うのか。笑止千万!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/417.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年1月09日 22:38:40 : JwDwgGy09c
やはり小沢氏が復権したらどうしても困る理由が朝日にはあるのでしょうね。
そのことを考えると、ますます、国民は強く小沢氏の復権を目指さねばなりません。
そして、朝日が何を恐れているのかを暴き出さねばなりません。
朝日の驚くような、醜悪な実態が国民の前に明らかにされなければなりません。
日本の民主主義の実現は、そのことなしにはあり得ないでしょう。
暗黒時代を、一日でも早く抜け出さねばなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年1月09日 22:38:59 : 35S81FiVhI
>02

アホか!

朝日新聞に鉄槌だろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年1月09日 22:39:35 : 6HCOVRbMkw
朝日新聞が単なる検察の広報誌であることは皆認識しているので、どうでもいい。が、本当にくだらん新聞になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
25. 2012年1月09日 22:40:48 : lRYfivAqeo
いつになったら〜〜日本が良くなるのかなやら!!悪を滅ぼすまで抗議する!

小泉変態レイプ犯に追いやられた野中広務が何故今出てくる????

日歯連一億収支報告書記載漏れで、山岡兼造さんだけに罪を擦りけ逃げまくる
妖怪爺!!!

野中広務よ!!仙石悪狸よ!!正体見たりだ!!!こいつら大物ぶっているが、
中身ゼロ!!!官房機密費ばら撒いて、カス共手なずけて居るだけだ。

次回選挙で仙石悪狸落選間違い無しだ!!!ご愁傷ざま〜〜〜見ろだ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 佐藤と野田の猿芝居 (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 一陽来福
01. 2012年1月09日 22:41:04 : F0ntfHYtZs

猿芝居で何が悪い。民度はそんなものだ。
核ゴミの埋立地として福島は生まれ変わるしか道はナイ。
井戸川町長だって、オシバイさね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/561.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK124] 小沢さんに声援を送りましょう!!街カフェTV生中継/東京地裁前1月10日(火)9:30〜  藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/01/post_c968.html

新年最初の小沢一郎支援活動で、高知から上京してきました。今、支援者のお宅にお世話になっています。1月10日(火)9:30〜東京地裁前で証人尋問に向かう小沢さんに声援を送ります。

小沢陸山会冤罪事件では、いよいよ小沢一郎さん本人の証人尋問が10日・11日連続で行われます。その初日の入廷前に、小沢さんに声援を送ろうという活動です。是非、皆さんご参加ください。

 

みんなで一緒に… 

 頑張れ小沢! 負けるな一郎!! 

  と・・・ 声援を送りましょう。

    ガンバレおざわ〜 ! まけるなイチロー!!

 

        街カフェTV生中継!! 1月10日(火)9:30〜東京地裁前

 

小沢支援の皆さん、冤罪解決を目指す皆さん、検察を叱りたい皆さん、マスコミが元凶だと考える皆さん、最高裁事務総局の悪事に気付いた皆さん、此処に集結しましょう!!

        ↓ 街カフェTV 生中継画面はこちら ↓

コメント入力で街カフェTVにライブ参加⇒ http://twitcasting.tv/kochi53

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

***** 転載記事 ******

【陸山会事件:小沢元代表、10日と11日に被告人質問】(毎日新聞 2012年1月9日) 

資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)に対する被告人質問が10日と11日、東京地裁(大善文男裁判長)で行われる。公判最大の山場で、元代表は政治資金収支報告書への虚偽記載の認識や共謀などを全面否定するとみられるが、これまでの審理では元秘書らの証言で、さまざまな場面での元代表の「関与」ものぞく。被告人質問ではこうした証言に対する元代表の発言も注目される。

 ◇不動産の確認書
 小沢元代表は07年2月に記者会見し、保有する不動産は元代表の個人名で登記されているものの、自身に権利はないと説明。今回の事件の舞台となった東京都世田谷区の土地についても、自身に権利がないことを確認した05年1月7日付の「確認書」を示した。だが、確認書は会見直前に作成されたことが検察による捜査で判明。元代表も昨年10月に認め、公判では元秘書の池田光智被告(34)が「当時作成を忘れていて後で作った。元代表に署名してもらった」と、元代表の関与を認めた。

 ◇他にも資金移動
 元代表の周辺では土地購入以外でも不可解な資金移動が繰り返されてきた。

 元秘書の衆院議員、石川知裕被告(38)は05年春、土地購入に充てた4億円とは別の4億円を「小沢先生の指示で(旧自由党の政治資金団体である)改革国民会議が入る紀尾井町のビルに取りに行った」と証言。この4億円を陸山会の口座に複数回にわたり分散入金した後、同年5月に再び元代表の指示で出金していた。

 09年には元代表の関係政治団体「改革フォーラム21」から民主党支部を迂回(うかい)して陸山会に3億7000万円の寄付を受け、衆院選立候補予定者約90人に配分。池田元秘書は「(元代表から)『改革フォーラムから陸山会に寄付の形でできるか』と言われ、『直接では(政治資金規正法の)上限額がある』と説明した」と証言した。

 ◇引き継ぎノート
 石川議員と池田元秘書は虚偽記載を巡る元代表への報告や了承を全面否定している。だが、指定弁護士側が法廷で示した2人の「引き継ぎノート」には、元代表の意向を日常的に意識していた様子がうかがえた。

 石川議員のノートには、収支報告書の作成方法などが書かれたページに「全体を先生に見せる」と記されていた。指定弁護士に「報告書をまとめたものを見せるということではないか」とただされて「そうかもしれない」と述べる場面もあった(その後の弁護側質問で発言を修正)。

 指定弁護士が元代表からの4億円を隠すための「偽装工作」と主張する銀行融資を巡っては、その返済手続きをした池田元秘書が「どのように返済するか先生と相談」などと記載していた。【和田武士】

********************

【陸山会事件:あすから小沢一郎元代表への被告人質問 陸山会事件や「政治とカネ」を巡る小沢一郎元代表の近年の主な発言】(毎日新聞 2012年1月9日) 
 (※<>内は土地購入に充てたとされる4億円の原資を巡る発言)

・「大事なのはディスクロージャー、オープンにすること。僕は以前から言っている。政治家は率先して政治資金を全部公開しろと」「(陸山会保有の土地建物は)政治団体名義の登記は認められず、代表者個人名で行っている。公私の区別をするため、個人として何の権利もないことを書面(確認書)で確認している」(07年2月、陸山会の05年分政治資金収支報告書に計上された約4億円の高額事務所費の内訳を公表して)

・「犯罪的な行為は一切やっていない。個別のことは秘書を信頼して任せている」「政治団体も含め、全て企業・団体献金を禁止するのが一番すっきりする」(09年3月、西松建設の違法献金事件で大久保隆規・公設第1秘書の逮捕を受けて)

・「<(東京都世田谷区の問題の土地は)定期預金を担保に銀行からの借入金で購入した>」(09年10月、毎日新聞の取材への事務所の回答)

・「単純な計算ミスは別として虚偽記載はしていない」(09年11月、陸山会の土地購入問題で元秘書の石川知裕衆院議員らが刑事告発され)

・「到底このような(検察の)やり方を容認することはできない。断固として戦っていく決意だ」(10年1月、石川議員らが逮捕され)

・「不正な金は一切受け取っていない。<(土地購入に充てた)4億円の原資は家族名義の口座などから引き出した資金を事務所の金庫に保管していたもの>」(10年1月、東京地検特捜部の初の事情聴取後の会見で)

・「検察当局が公平公正な捜査をやった結果だ」(10年2月、自身の不起訴処分を受けて)

・「<(4億円は)いつどこの銀行でいくら出金したかというように、明確にひも付けできる帳簿等の記録も記憶もない>」(10年5月、特捜部による3度目の事情聴取で土地購入の原資を問われ)

・「仮にそういうこと(強制起訴)になっても私は堂々と受けて、自分の潔白を主張したい」「強制力を持つ捜査当局が不起訴にしたことについて、一般の素人の人(で構成する検察審査会)がいいとか悪いとか言う仕組みが果たしていいのかという議論は出てくる」(10年9月、民主党代表選でテレビ番組に出演し、検察審査会制度について問われ)

・「検察庁に対して知る限りのことはすべて話した。(強制起訴の)議決は誠に残念」(10年10月、東京第5検察審査会の起訴議決公表後に)

・「法廷の場においても真実を述べていく。何一つやましいことはない」(11年1月、強制起訴を受け記者団に)

・「不当捜査で得られた調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づく裁判は直ちに打ち切られるべきだ」(11年10月、初公判で起訴内容否認後の意見陳述で)

・「国会議員に強制力のある国政調査権を持たせるなど国会機能の強化が(司法をチェックするための)早道だ」「(07年2月の会見で公開した「確認書」が実際には会見直前に作成されていたことを認め)作成を指示し、他(の取引で)はできていたがその部分(問題の土地取引で)は抜け落ちていた。悪いことだと思っていない」(11年10月、フリーの記者らでつくる「自由報道協会」主催の記者会見で)

小沢支援活動の詳しいことはこちらにあります。 http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/562.html
コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年1月09日 22:47:45 : Tu4keNkLmg
朝日の記者とてアホではない。

どちらがウソを言っているか、それは自分達だということは知っている。

語気を強めて主張すればたちまち怯む←これは朝日ではないが経験がある。

すぐに調子は落ちてくる。必死でそれは誤解だと言い訳を始める←これはNHK,毎日で経験した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年1月09日 22:47:48 : F0ntfHYtZs

これは権力争い、食うか食われるか。

有罪で結構毛だらけ、司法が見捨てられるだけだ。

裁かれているのは検察、司法の方だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
26. 2012年1月09日 22:52:31 : NZWkjeHwj6
一審は 何が何でも
小沢を有罪にするとの裏情報が
司法官僚からリークされていると見た。
もはやこの国に 正義はないのですよ。
80%以上の確率で有罪だ!!
これをひっくり返す手段が見当たらない…残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
26. 2012年1月09日 22:54:45 : eS8v4YdyLI
TBSの松原さんは、野中さんから官房機密費のことを聞き出しました。
このときのテレビを見ていた私は、松原さんを、この人こそ真のジャーナリストだと思いました。
その松原さんが、つい先日の小沢さんの記者会見で、魂を売り渡したような、ジャーナリストにあるまじき態度をとったのを見たとき、頭の中が混乱してしまいました。
これはどういうことなんだろう。
今回の一陽来福さんの解説で、その謎が解けました。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 国歌「君が代」は、改正したら良い。(エトピリカのささやき) 元引籠り
28. 2012年1月09日 22:56:52 : uGHowbcSpR
>26 ばかばかしい話

たとえば貴方が決めた歌は私は決して納得しない。1割が不賛成(根拠はないが)であっても9割の賛成は立派

周りに聞いてみな。「君が代が国家じゃいやだ」なんて言う人は100人に1人もいないのが現実

騒いでいるのは1%にも満たない頭が悪く声だけ大きい日教組やその一味の北朝鮮・中国野郎だけ あと在日
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/549.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
29. 2012年1月09日 23:02:05 : VBBYgF81p2
>27
日本は傭兵に治外法権を与えていますが何故ですか。日本国中に治外法権の基地があるのは何故ですか。
あなたのような人がいるから北方4島はかえってこないしあの北朝鮮にもバカにされ拉致被害者は帰ってきません。つまり海外から日本は独立国とみなされていないのです。自分の国は自分で守りましょう。アメリカのタガが入ったあなたには馬の耳に念仏でしょうが。アメリカに移住される事をお勧めします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
27. 2012年1月09日 23:08:20 : uGHowbcSpR
>テレビ朝日の夕方のニュースは、陸山会事件で小沢さんが、有罪をまぬかれないような報道をしていた

テレビ朝日はマスコミで裁判官ではないのだから何を言おうと結果に影響しないと思います。いちいち心配する必要なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
31. 2012年1月09日 23:11:44 : mRS9zFyOVg
明日になれば小沢さんがちゃんと説明するんでしょ。
指定弁護士から尋問されるんだから。
それを聴いた上で取材してその後事実のみを報道すればいい。
誰も朝日のノ〜タリン記者やVakaの意見なんか知りたいとも思っていないんだからさぁ〜
朝日とかVakaは何で大騒ぎしてるの?
なんで明日まで待てないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 裁判速記録が必要だ!事件当事者の大手マスコミの歪曲報道で”真実”を知れと言うのか?傍聴券を確保し、速記者を法廷に送ろう! 印象派の感想
07. 2012年1月09日 23:14:55 : g9jLm1zljE
大胆無敵な検察検事や裁判官、それに卑劣なマスゴミを加えれば、ネット世論なんか刃が立たないのですね!

中国で一番有名な日本人「加藤嘉一(27歳)」が、テレビで興味深い事を言いました、確かに中国は日本ほど、
言論の自由は無いのですが、中国メディア・ネットは政府との間に、お互い越えてはいけない一線を心得てる。
報道・世論や抗議デモでの横断幕に温家宝首相に訴えたいとか、中央政府に公道を要求するとの工夫をします。
だから、中国政府・要人達は、国民の意向を無視でき無いのです。事態の収拾に動き出して上手く処理する。

日本は言論の自由があると言われるけれど、良識者の声は無視されている。既得権益者シロアリ集団に支配され、
マスゴミと共に高笑いしながら情報操作をする。国民の不平不満は誰に?訴えれば良いのでしょうかね!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/538.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 福島の子ども人体実験無料化検討の考え (きのこ組 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 一陽来福
03. 2012年1月09日 23:15:06 : qZYasxxPnE
いい記事だ、座布団三枚。

そのとおり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんに声援を送りましょう!!街カフェTV生中継/東京地裁前1月10日(火)9:30〜  藤島利久 街カフェTV
01. 街カフェTV 2012年1月09日 23:16:08 : FhSY.VZyAvKpM : uUx1nqMtIw
皆さん、少し早めに待機していますので、現場でお会いしましょう。私は脱原発カーで行っています。目印にしてください。
藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
32. 2012年1月09日 23:17:33 : TJ15mQoinI
朝日新聞購読をやめてひさしいが
久しぶりに朝日の劣化した社説を読ませてもらった。
あまりの劣化に、これが朝日の社説なのか、
あきれるばかりである。
朝日新聞社は、ほんとうに暴走特捜検察の手先新聞社になりましたね。

4億円は小沢氏のカネと説明しているにもかかわらずそれを無視している。
さらに、小沢氏には20億円を超える政治資金規正法違反の
虚偽記載があるという自らの虚偽報道は、まったく知らん顔をしています。
あきれるばかりです。

さらに、小沢氏裁判であきらかになった、
田代検事の虚偽報告書による第五検察審査会への誤誘導にも
まったく触れていない。
さらに、石川氏の虚偽記載とされた起訴事実が、弥永教授により
虚偽記載どころか、むしろ、会計処理としては
1月7日に記載することが正しいという証言があった。
しかし、それについてもまったく報道をしていない。

自らの主張に都合の悪い真実や証言は一切報道せず
小沢氏に疑惑がかかるように報道をしつづける
朝日新聞は
公器としての役割を捨て、冤罪づくりに荷担している犯罪的新聞と
なりはててしまった。

おそらく冤罪づくり記者星浩氏が主導した記事なのだろう。
でっちあげ検事大鶴もさすがに検察にいずらくなって辞めた。
星氏はみずからの虚偽報道を恥じ、いいかげんで冤罪記事を書くのはやめよ、
そう言いたい。
星氏は一昨年の12月に菅総理に豆腐料理をごちそうになって以来
菅政権の御用記者になってしまっていた。
ジャーナリストが時の最高権力者に豆腐をおごってもらうというのは
記者のモラルとしていかがと思う。
そういう自らの記者としてのモラルのなさには一向しらんふりで
冤罪記事だけは書きまくる厚顔無恥さにあきれかえる。

それにしても朝日にはまともな記者が一人もいないのか
社会部に下野新聞からきたすぐれた記者がいたはずだが、
やはり、同じ穴のむじなになりさがったか、本当に嘆かわしい。

やはり、朝日は倒産の危機に合わないと
まともな新聞にならないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
63. 2012年1月09日 23:21:29 : LUUjPJTYoQ

 >リフレ政策により長期金利の上昇を呼び込むリスクとかについては、
余りに長くなるのでここでは触れませんが、その場合の金利は、
長いデフレの間、民間企業内部に退蔵してきた資金が
使い尽くされるまでは上昇せず、緩やかに、インフレ率上昇に遅行して
発現するとだけ申しておきます。


 >57さん

 「遅行して発現する」 のところを 詳しく教えていただけませんか?

 実は 当方は借金が 預金の4倍あり インフレになることは差し支えないのですが

 インフレが先行して 金利が先行し 物価が後追いするようだと なるべく

 借金を少なめにしなければならず 逆に 物価を 金利が追っかけるのなら

 私どもは 借金を踏み倒せるので 大歓迎なのです

 ===

 現実には 資産のほとんどは 不動産で 家賃収入を ビジネスモデルとして

 おります

 ===

 どうぞ よろしく ご教授お願いいたします

 その辺の所が詳しく書かれている書物などございましたら お教えください
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK124] 朝日新聞は小沢氏証言前に、あたかも罪人の如く社説で述べる非常識と悪意 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年1月09日 23:25:51 : Vf2XEKWCas
この期に及んでも朝日新聞、一部のTV報道は小沢氏が一時立て替えた
お金の出所について疑惑ありとの国民誘導を謀っている。
4億円について言い分が時期によってズレてるとの主張だが、マスコミが勝手に
小沢氏の言論を分断し、捏造しているのはもう多くの国民が察知している。
卑怯で卑劣なのは大手マスゴミや東京地検や登石裁判官、
一部の検事(元も含む)、検察審査会法改正をあわてて行った麻生政権などだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/560.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1127 ・冤罪づくりに励む朝日新聞の社説  赤かぶ
33. 2012年1月09日 23:26:23 : Lnk7WOz8uA
星君は引くにひけないので、狂ったように叫ぶしかないだけ。しかし、こんな駄文を全国に刷り散らかして、破廉恥極まりない。後世に記録として残るのにね。そもそも、チンブン記者は検察に言われたことをそのまま書き写してるだけ。彼らはそれを事実という。内容の真偽なんて問わないらしい。彼らの知的レベルとはそんなものです。昔も今も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/541.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「お見舞いに歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」 元引籠り
28. 2012年1月09日 23:28:48 : mRS9zFyOVg
>>27さんの言うとおり。
この阿修羅でも「有罪は残念ながら規定事実だ」と書いて徒に不安をあおる動きがあるが迷惑だ。それが「規定事実」への流れを作る手段になることがわからないのか?
「ああやっぱりね」という流れか?
本当に小沢一郎を支持する者は間違ってもそんなことは口にしない。
「有罪」などまともに考えたらありえない。卑屈な負け犬根性は阿修羅には不要だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/528.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 藤島氏が総務省記者クラブが家賃タダで総務省の建物を使用してる件で電凸(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
35. 街カフェTV 2012年1月09日 23:31:39 : FhSY.VZyAvKpM : uUx1nqMtIw
>>34 藤島です。
大阪宣言の会… 大阪の皆さん頑張ってますね。心強いです。ロングランでの街頭演説&ビラ配りお疲れ様です。。。今度時間を合わせて参加します。

この記事の関連記事をUPしています。ご覧下さい。
【記者クラブ解体論/蔵管第1号(S33.1.7)「新聞記者室」の謎 〜 街カフェTV藤島利久】
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/519.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/498.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
30. 2012年1月09日 23:40:27 : VakF4nKSH2
>>28
>GDP比が世界一のオマーンの方が、米国より軍事大国だなどと思う奴がいるのか?

それは君が個人的にそう考えているだけ。

ウィキペディアにあるように、軍事費はGDP比で考察されている。
そこに記載されている世界の研究所もGDP比で軍事費を算出している。

君の個人的な感想よりもそちらのほうがはるかに信頼性があるね。

つまり、世界的な標準で考えた場合、日本の軍事費は格安なのだ。
これこそ日米同盟のたまものだ。

徴兵制もなく、軍事費も格安。
日米同盟の堅持と強化は日本にとって必須なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 拉致問題解決を遠のかした愚行(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年1月09日 23:42:33 : 09QWgRlt8U

少しアタマは弱いがひとの好い北朝鮮を、だまし、挑発し、
あらゆる手を使って突つき回し、
軍事危機を捏造し、
自国の血税を奪い続ける日米の腐り切った軍需経済。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/yubari01.htm

日朝の国民は、自国の軍部を叩き潰すたたかいを本気で始めないと未来はないぞ!
分かってるのか、
ボンクラ国民は!

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1319480.html

日米軍需経済の使い走りと化した防衛・外務の官僚たち、
自国民売り飛ばしの見返りは何なのか!

軍需経済に飼育されることが自己の保身に繋がって行く醜悪な構造が
戦前から官僚機構の中に確立している。

日本国民と国民資産をアメリカに平然と売り飛ばしていた
高見沢防衛政策局長と藪中外務参事官
http://esashib.web.infoseek.co.jp/reizoku01.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 〜『原発の真実を暴露します』〜 (暗黒夜考 一陽来福
20. 2012年1月09日 23:42:46 : FMYVrJZdJc
本当に、どうしたら皆がこの現実に目を向けるようになるのだろう。

こんな悲しい現実があるのに、まるでないことのように誰もが暮らしている。

一歩も動かない、何一つ変わっていない。
2011,3,11はいったい何だったのだろうか。

情報は途絶え、不安はテレビの笑い声にかき消されてゆく。

私はかくも無力なんだろうかと、問わずにはいられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 噂は本当だったか (属国離脱への道){佐藤優氏の発言は、旧来の親米ポチの言論人} メジナ
31. 2012年1月09日 23:46:53 : VakF4nKSH2
>>29

もはや君のコメントは泣き言にしか聞こえないなw

君の下記の主張は、>>27で根拠のない思い込みだとあっさり潰された。

「自国は自国で守るのが当たり前の事です。傭兵はいざとなれば逃げますよ。」

これが根拠のない思い込みだと認めたということかな?w


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/533.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 国歌「君が代」は、改正したら良い。(エトピリカのささやき) 元引籠り
29. 2012年1月09日 23:47:28 : CGaB34XTl
>28. 2012年1月09日 22:56:52 : uGHowbcSpR さん
>周りに聞いてみな

本当の事なんか言いたくても言えない人が結構いると思うな。
今の日本じゃ。
言いたい事はいっぱいあるよ。
でもやっぱり言えないよ。
ここにデすら本当の事なんか言えないよ。
まして面と向かって誰かにそんな事言えるわけない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/549.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 気がつけば毎年10兆円も食い物にされ・・・民主官僚傀儡政権 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
64. 2012年1月09日 23:47:39 : LUUjPJTYoQ

 >ジェームスス・キナー 略奪大国 

 この本はアマゾンで予約しました 届いたら読んで勉強します

 ありがとうございます
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/460.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹とTPP [バカなのか売国奴なのか] 元引籠り
23. 2012年1月09日 23:50:28 : Ft8nZSfc2U
14さんへ
貴殿が上に書かれている事はとても重要。日本にとっても知財(知的資源)の扱いが現在までの物造りに代わって、今後国の行く末を左右すると常々考えています。

橋下氏のTPPに対する考え方云々のこのスレッドではなく、別のスレッドやサイトに貴殿が主張されている情報や議論、詳しい文献などが在れば、是非拝見して知見を深めたいと思います。そのようなサイトなどをご存知でしたら、お手数ですが紹介よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/555.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
47. 2012年1月09日 23:50:42 : L5VU46Wy8E
おーいVaka元気か
正直に言ったら、私は小泉信者です。

隠して小沢の悪口を言うから気味悪がられるんだ。
病気扱いをした人に言ってやれ。本当です私の病名は清和会病です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK124] 機密費証言の野中氏が官僚傀儡クーデターの影の立役者だった (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
27. 2012年1月09日 23:55:38 : FMYVrJZdJc
人が人であることを放棄したようないやらしさが、野中、仙石両氏にはあります。
私の知る誰もが、その姿を見て気持ち悪いというのです。

本人たちにはわからないのでしょう。
この気持ち悪さが全てで、それはただ哀れな気がします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/529.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
48. 2012年1月09日 23:57:38 : TN2cjQofIM
大震災で壊滅的な被害を受けた自分の選挙区に、発生から10か月も帰らなかった無責任政治家を首相にできるはずがないだろう。
この10か月に、かの「実力者」は被災者救済のために何をしたのか。所属政党の政権の足を引っぱって、復興事業を妨害していただけではないか。
小沢のおかげで、被災者が一つでも助かったことがあるのか。真の実力者なら、政府を叱咤激励し、議員立法などを駆使し被災地の復興促進のために「実力」を発揮すべきだろう。
巨大災害に襲われた被災者たちが、冷静に互いに助け合った姿に世界から賛辞が寄せられた。それに対し、一刻の遅滞が許されない状況の中で、権力争いに明け暮れた日本政界は世界の物笑いの種になった。この政局劇を演出したのが、悪党の小沢と低能の森元首相の国賊2人組だ。
小沢は裁判が終ったら、政界から早々に引退し、被災地でボランティアをして罪滅ぼしをしろ。頼むからこれ以上のさばって、日本の政治を悪くしないでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK124] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その13)
(前ふり)この投稿には反発される方が多いのですが、Kakasiは「案山子」「鹿驚」なので目障りでしょうが我慢してください。
 投稿のきっかけは、この「阿修羅」掲示板に、日本共産党の機関誌「赤旗」の記事が目立ってきたのでそのHPを見たことです(検察批判ではなく小沢批判をしている!)。HP中に「綱領・古典教室」があり、今でもマルクスの古典が、共産党の理論的背景になっていたことに驚きました。日本共産党はすでにマルクス主義を卒業していると思っていたからです。これは党員にとっても日本の国民にとっても不幸なことです。
 共産主義という理想をめざす政党があるのは問題ないのですが、その理念がマルクス主義に支配されているのは時代錯誤であり、ましてこれを科学的真理とみなすことは、人類にとっては知的怠慢に他ならないと思うのです。そればかりか21世紀の時代に19世紀の自由競争万能の市場原理主義(マルクス主義も結論は真逆ですが、自然経済法則優先の思想です)がまかり通ることは、地球上の生命と人類の持続的生存を脅かすことになると考えるからです。

(本論)前回「生産手段の社会化」だけで社会主義を論じることはできない、ということを述べました。マルクス主義は、生産手段の社会化が生産過程の社会的管理につながり、社会主義の実現の基礎が作られると考えています。しかし、以前にも指摘しているように、Kakasiたちの考えである剰余価値が交換過程(労働力商品の売買)から生じるのであれば、社会化にも契約関係の透明化が必要になります。社会主義社会は生産手段の社会化だけでなく、社会主義的契約が必要になるのです。そうでなければ理論的に考えて、管理・経営する党組織(前衛・官僚)の労働者支配が生じてくるのです。

 このような見方は、資本主義市場の捉え方とも関わってきます。というのも、マルクスは市場の商品交換(等置)を「等価交換」と見なしましたが、これでは商品交換の多様性の問題点(非対称性=不等価性=格差性)を見逃すことになります。利潤を追求する資本主義市場では、商品交換の非対称性を利用することによって、他人の所有する価値(商品=富)からより多くの価値を取り出し、自己の財産(価値)を増大させようとします。だから、表面的には「等置(交換契約)」によって相互利益(互酬性、win win)が成立しているように見えても、労働者のように弱い立場の商品所有者は、交渉(取引契約)によっては、あからさまな損失(loss)を受けていることもあるのです。

 マルクスを含む経済学者たちが、資本主義市場の不等価性(価値の不等移動性)を見逃すことは、同時に社会主義市場においても交換価値の不等価性を見逃すことになります。すなわち商品交換市場では、表面的・形式的に自由で平等とされる商品交換の等価性(合意・納得・互酬性)が、実質的には不平等・不公正な社会契約の可能性(現実性)になるのです。つまり、過剰な利益(損失・格差)の生じるようなリスクのある取引契約(特に労働力商品や金融商品、独占商品、貿易商品等)が、自己労働(犠牲)によるのではなく、他者を犠牲にして欺瞞的に成立できることが、利己的利潤追求を目的とする資本主義社会の活力源になっているのです。

 だから、戦前のファシズムにおいて、資本主義と国家社会(全体)主義が反撥しながらも、しばしば結合して海外侵略や諸個人の自由を奪い抑圧することになったのは、商品交換という契約関係を、国家による形式的な自由平等で捉え、実質的には欺瞞的全体主義によって運用しているためなのです(独占資本主義)。全体主義は、今日のような大衆民主主義においても、欲望を拡大し営利を追求しようとするメディアの大衆支配という姿をとって現実のものとなるのです。

 しかし、民主国家のあるべき「社会契約」は、単に人権保障を基本にした(分配的正義の実現を含む)国家との社会契約だけではなく、個人と個人の公正公平で互助的な交換関係――「実質的な等価関係」、利己的かつ利他的な「交換的正義」を市場的に実現する関係――を必要としているのです。なぜなら、今までの資本主義的社会契約は、人権の保障、権利の保護を国家に要求することが中心の社会契約でしたが、これからの社会契約は、国家や社会を構成し参加するものとしての「社会的責任」が、すべての構成員に求められるべきと考えるからです。

 また社会契約の基本にある「財産権」は、社会的・法的に守られてこそ、その保全と拡大を保障されるのですが、それが一部の人間にのみ集中的に利益をもたらしてしまうということが問題なのです。私有財産は、国家・社会によって保全されているのだから、それ(私有財産の保全)に対して「社会的対価が払われてこそ社会的責任が果たされる」はずです。だから近代国家においては、その収入(所得・財産)に応じた社会的対価が税金によって徴収され、社会的責任が果たされているのです。

 しかし、「交換的正義(不等価交換の是正)」を強調する我々の立場からは、商品交換(市場)を通じて得られる資本家優先の所得・財産について、不等価性を是正する道徳的要請(公正・公平性)を、社会的責任(交換的正義)に加えることが必要と考えます。具体的には、すべての個人の所得・財産の透明化と格差の是正を、課税を通じた再分配だけでなく、金銭と商品交換のあらゆる場面で行うことです。そのような動きは、前回紹介したように「国際標準化機構/社会的責任作業部会(ISO/SR)」のISO2600等で始められています。
  
 今まで経済学において、「分配的正義」はアリストテレス以来、盛んに議論され、社会民主主義的福祉国家政策として実現されてきました。しかし、合意にもとづく売買契約を前提とする「交換的正義」については、十分配慮されてきませんでした。合法的な契約は、明白な詐欺でない限り正義であり、当事者の貧富の差や力関係、有利不利の売買条件は、偶然や交渉能力の違いであって、不正ではない(等価交換)と考えられてきたのです。
  
 今回の結論としては、@社会主義は「生産手段の社会化(共有)」という「等価交換(労働価値説)」を前提とした「分配的正義」の実現だけでは不可能であり、A分配的正義だけでなく、市場経済の永遠性を前提に、不等価な交換関係を透明化し、公正・公平な「交換的正義」を不断に追求する「社会的責任」が要請される、ということになります。この考えは、単にマルクス主義的社会主義の批判だけでなく、今日の厚生経済学や福祉国家理論の限界を克服するためにも有効です。

 今回理屈に片寄りました。次回は政治板にふさわしく、志位委員長の「綱領教室」第10回(1/10予定)を、表題のように述べる予定です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 内閣改造で最大の適材適所は総理大臣を小沢氏に代えることだ。 (日々雑感)  赤かぶ
49. 2012年1月09日 23:59:51 : 42WLGuDM8Y
小沢先生が総理になるのが正論でしょう。
 どこから見ても、考え方、行動、国民の生活第一。そして今の狂った官僚政治と司法を叩きのめして欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/513.html#c49

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧