★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 05日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月05日00時00分 〜
コメント [原発・フッ素20] 「女川町の瓦礫焼却試験:女川町のがれきの方が大田区.品川区より放射能汚染度が高い可能性」 石井広国
02. 乃依 2012年2月05日 00:00:58 : YTmYN2QYOSlOI : wIhNJemoNM
裏切りと思っていない。
大阪には前から興味があった。
当然、東日本のためにできることがあればやろうと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/692.html#c2
記事 [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞) 
「絆」試される がれき処理
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120204/dst12020408080001-n1.htm
2012.2.4 08:07  産経新聞


 「えらいことになってます」

 東日本大震災で発生した大量の震災がれきをめぐり、受け入れ方針を示した神奈川県の黒岩祐治知事と住民との対話集会が、知事に対する“つるし上げ集会”になっているという。取材記者の報告を聞き、3度目の集会に出かけた。

 1月30日、県庁3階ホールに用意された280の椅子は埋まり、後方には取材記者やカメラマン、テレビカメラが列をなしていた。人いきれはするものの静まりかえった会場は、知事の説明が始まると、ヤジと怒号に包まれた。

 「なんで東電の尻拭いを神奈川県民が負うんだよ」

 「岩手の知事になったら」

 ほかにもいろいろあったが、怒号が反響し合って聞き取れない。説明する黒岩知事の言葉も、もちろん聞こえず、やがてマイクを手に立ちつくし顔を紅潮させた。進行役の絶叫で説明は再開されたものの、質疑応答を含む2時間半に及ぶ集会は不規則発言でたびたび中断し、マイクで発言する住民の声は「反対」一色だった。

 がれきの処理は原発事故の影響の大きい福島県が県内処理するのを原則とされ、宮城、岩手両県の約2千万トンの処理が急務だ。県内処理量の10年分に相当する435万トンを抱える岩手県は、うち57万トンの広域処理を要請している。既に同県宮古市のがれき処理を始めた東京都は、国の安全基準(焼却灰の放射性セシウム濃度1キロあたり8千ベクレル以下)に沿って厳格に測定しながら作業にあたっている。

 神奈川県の案では横浜、川崎、相模原の3市でがれきを焼却し焼却灰を横須賀市西部の県の産業廃棄物最終処分場に埋める。基準は原子炉等規制法で「放射性物質として取り扱わない」1キロあたり100ベクレル以下のがれきだ。焼却すると濃度は16〜33倍になるが、それでも東京都よりはるかに厳しい。

 このあたりの黒岩知事の説明も、コンクリートと特殊粘土を重ねた上に遮水シートを二重に敷いた処分場の構造説明も、怒号とヤジの声にかき消された。

 会場には反原発運動グループの一員とみられる男女もいたが、会場には来ない一般住民の中にも反対の声は少なくない。理由は不安と不信。子供を抱えた近隣住民の不安はわかる。だが「大丈夫です」と厳格な基準を示して訴える行政の言葉が届かない。特に環境省の説明に住民は厳しかった。

 震災から11カ月。共感や励ましで結ばれた日本人の絆は、重い課題で、その強さが試されている。(横浜総局 風間正人)


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html

記事 [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース) 
山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!?
http://www.cinematoday.jp/page/N0039018
2012年2月2日 11時18分 シネマトゥデイ映画ニュース


 俳優の山本太郎が市民運動への参加、チェルノブイリへの取材など、脱原発活動家としての日々をつづった著書「ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実」が、今月3日に発売される。

山本太郎も出演している映画『friends afeter 3.11』フォトギャラリー

 福島第一原発事故の直後から、自身のツイッターを通して「脱原発」を訴え続けた山本は、4月10日の反原発デモに堂々と参加し、文部科学省にも駆け付けた。だが、「未来を生きる子どもたちのために」と立ち上がった彼を待ち受けていたのは、「脱原発」を訴える者の多くが味わってきた、厳しい現実だった。

 ネット上では、「クズ」「売名」などと、ひどい誹謗(ひぼう)中傷の言葉が飛び交った。決まっていたはずの仕事が降板となり、「山本は使いづらい」とレッテルを貼られたことを悟った山本は、「迷惑をかけたくないから」と所属事務所を辞めた。仕事が減り、収入も10分の1となった。寝る間も惜しんでツイッターで情報を集め、市民運動に駆け付ける日々。著書では、恋人とも別離に至ったことを告白している。

 どれだけの誹謗(ひぼう)中傷を受けても、毅然(きぜん)とした態度で行動を続ける山本の姿は、どんな目に遭っても子どもを守ろうとする母親の愛情を彷ふつとさせる。以前、山本が「大人は子どもを守るものだということを、僕は母親に教えてもらった。だからこそ、今こそ僕ら大人が子どもを守らなければならない」と話したとおり、彼の本質は、彼を女手ひとつで育てた母親から譲り受けたものなのだろう。

 闘う役者・山本は、200ページ以上に及ぶ著書の中で、子どもたちを放射能から守る運動への熱い思いをつづった。また、昨年11月に訪れたドイツでの核輸送への抗議アクションに参加した様子、チェルノブイリでの取材も収録され、放射能問題に関心がある人にも、読み応えのある内容となっている。(編集部:森田真帆)

山本太郎著「ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実」は2月3日発売(税込み:1,300円、集英社刊)



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html

コメント [自然災害17] 専門家が指摘 「富士山が噴火した9世紀と今は酷似している」 (女性セブン)  赤かぶ
13. 2012年2月05日 00:24:02 : hqYVz5hNPc
そうですね。
少なくとも9世紀の天災のうち記録として残る
開聞岳の大爆発は起きてないわけですし。

元記事の杜撰さは確定してますね。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/795.html#c13

記事 [原発・フッ素20] 福島第一原発 汚染水の貯蔵タンクから高濃度の放射性ストロンチウムを含む水が漏れ ベータ線では2000ミリシーベルト測定 
【福島第一原発】汚染水の貯蔵タンクから高濃度の放射性ストロンチウムを含む水が漏れ ベータ線では2000ミリシーベルト(=2シーベルト)測定
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/53438129.html
2012年02月04日 日々雑感


2000ミリシーベルト(=2シーベルト)だよ!


タンクから水漏れ 保安院指示
(2月4日 5:45更新)

東京電力福島第一原子力発電所で、汚染水の貯蔵タンクから高濃度の放射性ストロンチウムを含む水が漏れているのが見つかり、同じタイプのタンクが敷地内に100基あることから、国の原子力安全・保安院は、東京電力に点検と再発防止策を急ぐよう指示しました。
福島第一原発では、3日、汚染水をためているタンクの継ぎ目から敷地内のコンクリートの上に、水がにじむように漏れているのが見つかりました。

東京電力によりますと、継ぎ目のボルトを締めたところ水漏れは止まり、量も1リットルを下回るということですが、水がにじんでいたコンクリート表面の放射線量は1時間当たり、ガンマ線で22ミリシーベルト、ベータ線では2000ミリシーベルト測定されたということです。

水漏れがあったタンクは、放射性セシウムなどを取り除いたあと、高濃度のストロンチウムが含まれた水が貯蔵されていて、先月10日にも同じタイプのタンクで水漏れが見つかっています。
東京電力は、タンクの製造を急いだため、つなぎ目を溶接せずにボルトで接合した一部がゆるんで水漏れしたのではないかとみて調べています。
同じタイプのタンクは敷地内に100基あり、原子力安全・保安院は、東京電力に点検と再発防止策を急ぐよう指示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20120204/index.html

急性放射線症
7 シーベルト以上 − 100%致死線量
3〜5 シーベルト − 50%致死線量
2 シーベルト − 5%致死線量 出血、脱毛など
1 シーベルト − 急性放射線障害、悪心(吐き気)、嘔吐など
0.4 シーベルト − 広島原爆爆心から1km


かなり、死ねる。レベル


※「2000ミリシーベルト」は単なる測定器の上限値で、実際はもっと高い可能性もあるらしい



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/699.html

コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
01. 乃依 2012年2月05日 00:27:54 : YTmYN2QYOSlOI : wIhNJemoNM
協力のあり方はそれだけではないはずだ。
考えを柔軟に。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c1
記事 [原発・フッ素20] 栃木産シイタケに基準超すセシウム 都内スーパーで販売。2080ベクレル売れました (乖離のぶろぐ) 
栃木産シイタケに基準超すセシウム 都内スーパーで販売。2080ベクレル売れました
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11155538786.html
2012-02-04 23:32:45 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201202030785.html
2012年2月4日2時42分
栃木産シイタケに基準超すセシウム 都内スーパーで販売
 厚生労働省は3日、東京都内のスーパーで売られていた栃木県産の原木シイタケから暫定基準(1キロ当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウム600ベクレルが検出されたと発表した。国立医薬品食品衛生研究所が2日に購入して検査したもの。
 流通食品の買い上げ調査で暫定基準値を超えたのは、昨年9月の茶葉に次いで2品目。


•干しシイタケからセシウム 長野・愛知・群馬で販売(2/3)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201202020781.html

干しシイタケからセシウム 長野・愛知・群馬で販売

 長野県は2日、県内の業者が販売した干しシイタケから国の暫定基準値を超える1キロあたり最大2080ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。昨年9月から県内のほか、愛知、群馬両県で、計3875袋を販売したという。

 阿南町の「フルタヤ椎茸(しいたけ)」の製造で、商品名は「厚肉椎茸」。県によると、茨城、岩手両県産のシイタケを仕入れ、袋に詰めて販売。このうち茨城県産が野菜の暫定基準値500ベクレルを超えた。同社は自主回収に着手。県は流通経路の調査を始めている。


•薪ストーブの灰から4万ベクレル超 環境省、検査促す(1/19)
http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY201201190498.html

•福島・川俣のもち米も基準超え 町独自の放射性物質検査(1/15)
http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY201201130710.html

•干すとセシウム倍に シイタケ産地悲鳴「検査法変えて」(11/12/20)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201112200112.html

•千葉・埼玉産製茶から基準超セシウム 抜き打ち検査で(11/9/3)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201109030108.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/700.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
239. 爺さん 2012年2月05日 00:32:51 : pkMRoq8j2xu8g : dKCyZofxhk
>SaveChild厨さん

デトックスサプリ、成分を見る限り試してみたくなります。
モディフィランのような大規模な人体実験がなされていず、理論的な推測だけなのがネックですね。
アメリカ西海岸あたりで使用例が増していて、もうそろそろコメントがcassiopaea.orgのフォーラムあたりに載るかもしれないですね。
利用前にはそのあたりで検索をかけた方が無難ですね。

私は薬剤師ではありませんが、前例がないから、子供は止めておいたほうが良いと思います。

逆に高汚染地の大人で鼻血が出たり腸から出血して、医者からは気のせいストレスと言われていたら、試すのも選択肢の一つですね。


アルカリイオン水、たしか製水器が売られていましたね。マイナスに帯電しているとか。
裁判沙汰の副作用はないようで、フリーラジカルと接触したときは軽減しそうですね。
一方同じサイトに、OA水は正に帯電していてフリーラジカル以外のミネラルを体組織から排除してしまうとありました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c239

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
06. カミラ 2012年2月05日 00:33:04 : /asfaSGdLlwlc : aMXN1kCtSg
ブスでも高学歴・専門職の稼ぎのいい女を選ぶ時代だね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c6
記事 [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ 
漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65788831.html
2012年02月04日21:29  ざまあみやがれい!


福島県が、福島原発20キロ県外の魚介類が含む放射性物質の調査検査を発表しました。漁師は、4月から新規制値「セシウム100ベクレル/kg」が適用されることを踏まえて「今のだいたい8割はだめになる」と懸念しています。

同時に、全国のスーパーが、魚介類の産地の表示に取り組んでいます。

▼放射性セシウムが人体に与える 医学的生物学的影響: チェルノブイリ・原発事故被曝の病理データ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4772610472/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=asyuracom-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4772610472


▼水産物の放射性物質 調査結果を説明 | NNNニュース
http://news24.jp/nnn/news8653100.html

『県が福島県沖の魚介類の放射性物質の検査を行った結果、23種類の魚介類で国の暫定規制値を超えたことがわかった。』

これまで福島県の漁師たちは漁を自粛してきたわけです。その検査の結果が発表されました。

『県は、警戒区域を除く県内の沖合いで毎週、魚介類を採取し、放射性物質の検査をしている。

この検査結果に関する相双地区の漁業関係者への説明会が、きょう相馬市で開かれ、147種類2239の魚介類の検体のうち、23種類154検体で国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたことが明らかにされた。』

放射性セシウムのみの検査のようです。ストロンチウムについては言及はありません

警戒区域は「原発の半径20キロ圏内」。つまり、この検査は原発の半径20キロ以上の場所で行われているものですね。

ちなみにこの検査は『暫定規制値』に基づく検査です。暫定規制値は、『1キログラムあたり500ベクレル以下』です。

4月1日から、新しい規制値「放射セシウム1キログラムあたり100ベクレル」が施行されます。だから、今の段階の『規制値超』の判断はほとんど意味を成さないわけです。

とりあえず、暫定規制値での検出結果について発表したというわけですね。

『最も高かったのはいわき沖のコウナゴで、1キログラムあたり1万4,400ベクレル、ヒラメなどからも高い値が検出』

コウナゴの放射性セシウム検出は相当高いですね。ヒラメの値が報道されていないのが気になります。

『ただ、カツオやイワシなど回遊性の魚や、エビやカニ、イカやタコなどは値が低いことがわかった。』

なぜ、数値を報道しないのでしょうか。これでは、報道の意味がありません。不安が広がるだけです。

『県は「沖合い10キロ圏内で獲れる魚介類は高い値が出る傾向があるが、沖から離れた場所は影響は少ない」と分析』

10キロ圏内で区切ろうとする意思を感じますが、10キロという区切りで生体濃縮に区切りがつくわけがありませんから、説得力はもちません。あくまで、現段階での県の判断がこれだということに過ぎないわけです。

『しかし、出席した漁師からは複雑な声も聞かれた。

*出席した漁師インタビュー

「先が長い。見通しが。4月に入ると(暫定規制値が)500から100になるってみんなわかってるから、100になると今のだいたい8割はだめになるから」』

ごもっともですね。漁師さんの発言が最も慎重です。一番辛い漁師さんがもっとも正確な判断を行おうとつとめているところに、胸が引き裂かれる思いがします。

以前このブログでも書きましたけれども、漁師さんは漁をすることが本分なのですね。その漁師さんが自ら漁をしないことを選んでいることは、非情な決断を自ら下しているということなのです。

一方、事故を起こした東電、そして対策に不備がある原発を動かそうとしている各電力会社が今後も原発を動かそうとしているわけですね。

なぜ被害者の漁師さんのほうが、身を切る思いで、漁をしないことを選ばなければいけないのだろうか。で電力会社は原発を続けることを選んでいるのだろうか。僕は大声で電力会社にバカヤロウと叫びたくなります。実際に部屋で叫んでいますけれども。

『県は今後も検査を続け、漁業の再開に向けて検討を進めることにしている。』

これは、とても辛い一文です。なぜならば、このフレーズは、裏をかえせば、漁をしないことを検討するということを示しているからです。

繰り返しますが、陸地を除染すればするほど、海が汚れるのです。漁師さんたちは、どれだけこの矛盾に我慢ができるのでしょうか。漁師さんたちの気持ちを斟酌すると、どう仕様も無い気持ちになります。

▼asahi.com:水産物調査、原発南側で高い放射性物質-マイタウン福島
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001202030002

『海域別では福島第一原発より南側の、水深50メートルより浅い一帯の水産物から、比較的高い濃度が検出』

『100メートルより深い海域では総じて低いが、エゾイソアイナメ(ドンコ)とマダラは高い数値が出ている』

『浅い海域は昨年5月時点に比べて低下』

『水深30メートルより深い一帯は8〜10月に高い数値が検出されており、深い海域への拡散傾向がうかがわれる』

だんだん深いところにセシウムが鎮火していっているということなのでしょうか。

『魚種別では、メバルの仲間が依然として高いまま。』

『逆にエビ・カニ類やイカ・タコ類、回遊性浮魚のカンパチなどは低く、魚種によって差』

『食物連鎖による放射性物質の移行を考慮し、餌の生物も調べた結果、ヤナギムシガレイなどの主な餌になる沖合の多毛類(ゴカイの仲間)が比較的高く、今後の動向を注視する必要』

つまりは、小さな魚介類の生体濃縮が進んでいるということでしょう。今後、大きな魚介類の生体濃縮が進むということなのでしょうか。

『質疑では「調査場所を増やしてほしい」などの意見が出た。説明会は3日も新地町で開かれ、いわき地区での開催も検討している。』

▼魚介の高濃度続く 第1原発から南の海域(福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0203/news3.html

『モニタリング調査の結果を福島第1原発の南北や水深ごとに九つの海域に分けて集計したところ、七つの海域の濃度の平均がそれぞれ1キロあたり48〜155ベクレルだったのに対し、原発南の水深の浅い2海域がそれぞれ同504ベクレル、244ベクレルで、最高値も高かった。』

断然南のほうが、高いですね。

▼第一原発の南側浅い海域の魚介 高濃度放射性物質…福島 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=53972

『浅い海域を中心に、北から南に流れる沿岸流の影響とみている。』

茨城県の調査結果を知りたくなってきました。

以上、2012年2月4日21:05段階での報道の差異をまとめました。

また、同時期に、スーパーの水域表示についての報道もありました。

▼スーパーの魚販売、漁獲水域の表示広がる : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20120131-OYT8T00161.htm

『北関東を中心に約140店を展開するスーパーのカスミ(本社・茨城県つくば市)は、1月上旬から、北海道から千葉県沖までの太平洋でとれた魚の産地について、水域に区分して表示する取り組みを始めた。』

『大手スーパーの西友も1月13日から、一部店舗で、回遊性魚類を中心に、とれた水域が確認できた魚について、順次、表示を始めている。』

『「イオン」「いなげや」など他の大手スーパーでも同様の表示が広がっている。』

などと、スーパーの取り組みを報じている。

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/e/4/e44d1f9a.jpg

『日本農林規格(JAS)法では、生鮮魚介類は原則として、「〜県沖」などと、とれた水域名をトレーなどに記載することになっている。一度の出港で複数の水域を移動して魚をとる場合は、水揚げ港や水揚げ港がある都道府県名を書くことも認められている。

しかし、東京電力福島第一原発の事故を受け、消費者から産地表示を明確にするよう求める声が高まり、水産庁では漁獲した水域名を示すように求める指針を昨年10月に都道府県などに通知した。

指針では、回遊性魚類の場合、東日本の沿岸200カイリ内を6水域に分類、200カイリより東を「日本太平洋沖合北部」とし=表=、トレーなどに表示するように求めている。

沿岸性魚類については、「〜県沖」と表示する。どの県域か明確にならない場合は、回遊性魚類についての表示方法に従うこととする。』

ざっと整理すると。

今までは、

●生鮮魚介類は一緒くた・・・「〜県沖」などと表示。または水揚げ港や港がある都道府県名を書く。

ということだったのですけれども。

次のような表示を、水産庁が求めたということになります。

●回遊性魚類・・・200カイリ内を6水域に分類で表示。200カイリ外を「日本太平洋沖合北部」と表示。

●沿岸性魚類・・・「〜県沖」と表示。明確にならない場合は、回遊性魚類の表示方法。

つまり、魚の種類によって、表示を変えることを求めたということですね。これで、岸に近い比較的浅い海域の魚(放射性物質を含みやすい魚)について、区別し、表示方法を変えるということなわけです。

どこまでこれが徹底されるのでしょうか。こういったルールに安心して消費者が従える様になるためには、ルール違反をする人たちがいないということが前提です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html

記事 [原発・フッ素20] 《こちら特報部》「政府の『脱原発』なぜ後退? 2012/02/04(東京新聞)
平和ボケの産物の大友涼介です。
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11155067407.html


【こちら特報部】「政府の『脱原発』なぜ後退? 2012/02/04(東京新聞)

〜梶山恵司元国家戦略室員に聞く〜

「脱原発依存」が空文化しかねない状態だ。原発をめぐっては政府は有識者会議を数多く設け、原発批判派もメンバーに加えたが、その効果がなかなか見えない。「それは事務局を原子力ムラの官僚たちが握っているためだ」昨年10月まで2年間、内閣官房国家戦略室で民間任用の審議官を務めた梶山恵司氏(現・富士通総研主任研究員)はそう語る。民主党が掲げた政治主導がいかに色褪せたのか。梶山氏に聞いた。(小倉貞俊記者)

※デスクメモ 政治家の決意とともに、梶山さんは官僚に省益を優先させない制度改革が必要だと説いた。官僚が政策変更を嫌うのは、天下り先を損なう恐れがあるためだ。天下りは彼らの人生設計の一部になっている。しかし、役人の老後が政策の柱ではたまらない。梶山さんは公務員制度改革が不可欠だと訴える。(牧デスク)


■”事務局主導”で骨抜き

「民主党政権の掲げた政治主導が危機に晒されており、官僚主導に戻りつつある。脱原発の行方も危うい」梶山氏はこう切り出した。

梶山氏は約十年間、外務省職員を務め、民間へ転身。林業再生で意気投合した菅直人前首相(当時は国家戦略担当相)に請われ、二〇〇九年十一月から一一年十月まで戦略室に在籍した。

戦略室は「省益」の壁を越えて、政治主導を牽引するはずだった。だが、官僚の壁は厚かった。それは「脱原発依存」という民主党政権の看板が事実上、換骨奪胎されている現実に重なる。

梶山氏が官僚側の思惑を貫く装置として強調するのは、各種有識者会議の事務局の存在だ。「政府が意思決定をする過程で、最も注目すべきなのが会議体のあり方だ。一般には雑用係とみられがちな『事務局』にこそ権力の源泉がある」

裏方を官僚が仕切る限り、会議メンバーの人選や検討課題の設定を通じて、結論まで操られてしまうのだという。

脱原発をめぐる議論においても例外ではない。エネルギー政策を見直すため、政府が設けた三つの会議で見てみよう。

エネルギー基本計画を各省の壁を越えて見直すことが狙いだった「エネルギー・環境会議」。本来、原発の存廃という白紙状態から議論されるはずだったが、昨年七月末の中間報告では、脱原発への具体的な道筋は一切示されなかった。

七月の会議での「当面のエネルギー需給安定策(案)」という事務局作成の文書には「再起動も含め原子力安全対策を徹底するという国の姿勢を明示する」と記されており、事実上、原発の存続を明確にしている。

同会議の事務局は国家戦略室にあるが、十人ほどいる事務局のメンバーのうち、トップの内閣審議官以下、過半数が経済産業省からの出向組みだ。梶山氏は「いわば経産省の別働隊が会議の方向性を誘導した」とみる。

次に内閣府が所管する「原子力委員会」。原子力政策大綱の見直しなどを委員会内の新大綱策定会議で進めている。

ここには脱原発派の委員もいるが、昨年十月の会議では、事務局作成の「安全確保に関する議論のポイント」という資料に「日本としての原発の安全性を世界最高水準に高めていく首相方針は、どのようにして達成していくのか」と明記されていた。結論ありきだ。

事務局には現在は五人の経産省出向者が在籍。電力会社や原発メーカーからの出向組職員もおり、梶山氏は「福島原発事故などなかったかのごとくだ」と憤慨する。

経産省自体が運営する「総合資源エネルギー調査会基本問題委員会」はいわずもがなだ。野田佳彦首相の「可能な限り原発への依存を減らす」との方針に基づき、エネルギー政策の見直しを討議するのが狙いで、複数の原発批判派委員も選ばれている。しかし、「実際はただのガス抜きだ」と梶山氏は酷評する。

十二月の会議で配られた事務局作成の論点整理には「原子力発電への依存度をできる限り低減させること」で「概ね一致を得た」と書かれており、原発批判派委員から批判が噴出した。

とりまとめは廃止と維持の両論併記になる見込みだが、梶山氏は「時間切れを狙うのが官僚の常套手段、会議は事務局の設定する議題に沿って進められる。描いたシナリオ通りにもっていこうとするのが官僚のいつもの手口」と推測する。

黒子こそが黒幕であるという実態に梶山氏は「政治主導にならぬ”事務局主導”だ」と話す。これは原発関連の会議に限らない。最近では八ッ場ダム(群馬県)建設の是非を検証する各種有識者会議で、国土交通省が委員を建設推進派で固めたケースもあった。

こうした官僚主導を制御することは容易ではない。象徴的だったのは、長妻昭下厚生労働相だ。長妻氏は「役所文化を変える」と官僚に次々に指示を出し、猛反発を受けた。結局、信頼関係を築けずに、丸一年で省外へ去ることになった。

官僚に対抗し、政治主導を貫くにはどうしたらよいのか。梶山氏はチームを強調する。「首相や大臣が一人で対応するのは不可能。役所の内外から信頼できるスタッフを集めることが必要だ」

さらに「事務局主導」の手法に対しては、人事権の行使が欠かせないという。「大臣は自らの権限で、事務局トップに省益に固執しない人物を選ばねばならない。官僚は政治家が人事に介入することを恐れる。常に人事権を行使できることを示しておく必要がある」


***** ***** *****


◆どの会議でも”暗躍”


梶山氏が挙げた三つの会議以外にも、政府内にはエネルギー政策や原発事故関連の組織が乱立している。仕切り役はいずれも経産官僚だ。

エネルギー政策では昨年十一月「電力改革及び東京電力に関する閣僚会合」が発足。事務局は内閣官房だが、検討課題の設定は経産省内の「電力システム改革に関するタスクフォース」が担当している。

ここが昨年十二月にまとめた論点整理をたたき台に、二日に初会合を開いた総合資源エネルギー調査会・電力システム改革専門委員会が、電力制度改革の具体策を詰める段取りだ。

高速増殖原型炉「もんじゅ」などがトラブル続きの核燃料サイクル政策、原子力委員会の小委員会がコストを再検証しているが、事務局が経産省の影響下にあることは梶山氏の指摘通りだ。

原発の再稼働をめぐっては、経産省内の「意見聴取会」がフル活用されている。再稼働に必要な安全評価(ストレステスト)の報告書を審査する聴取会には後藤政志芝浦工業大講師、井野博満東京大名誉教授の二人の脱原発派が名を連ねているが、圧倒的多数は推進派の学者。原子力業界から寄付を受けていた一部委員が批判されたが、同省は「利益相反には当たらない」とかばった。

唯一、なかなか主導権を握れないのが、再生可能エネルギーの買い取り価格を算定する第三者機関「調達価格等算定委員会」のようだ。

委員五人の人選には国会の同意が必要。だが、政府が、民主、自民、公明の三党の意見を踏まえて提示した人事案には、再生エネルギー促進に後ろ向きな経団連幹部が含まれていた。このため、他党が反発し、同意は得られていない。(佐藤圭記者)

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/702.html

コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
18. かんち 2012年2月05日 00:49:57 : 4eqVr5si4tl9I : aMXN1kCtSg
日本は「攻め」に転ずればいいのだ。

2011年は災害続きで輸出の自動車・電機がダメダメ。ショボンムード満載だが、世界は賢い人間よりはるかに馬鹿の方が多いのだから馬鹿をターゲットにした商品をもっと投入すればいい。貧乏人向けはインドのタタあたりが得意だろう。しかし馬鹿に向けた商品は案外少ない。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c18

コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
34. 2012年2月05日 00:51:23 : kw2vXnXstk
>放射能の影響だと主張できる何か小さな証拠でもいいから、それを掴んでから報道すべきだ。

異常事態を政府が発表しますか?そんなことは、まったく期待できないです。

それなら、異常とおもえることを収集して、公表することが、その第一歩でしょう。
ごく少数の研究者が、研究をしているでしょうが、国家のちからは、意想外に大きく、その少数の研究者も結果を公表するかどうかわかりません。それとは別に、
報道で問題に迫るという道もあります。これは疫学的探求にちかいものです。

自分でどう行動すべきかは、国とかの指示ではなく、自身できめなくてはなりま
せん。今のばあい、こういう何かがおかしいよと言う情報しかないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c34

記事 [原発・フッ素20] 国会事故調査委員会声明に見える政府内対立 (がんばれ福島原発!) 
国会事故調査委員会声明に見える政府内対立
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/d91410e36e89887fa2bf9fbc7fd9b69f
2012年02月05日 がんばれ福島原発!


2月2日事故調査委員会から1月31日に閣議決定された法案に対する声明が出された。

http://www.ican.go.jp/

その内容は、下記の通り


原子力組織改革法案等の閣議決定に関する国会事故調委員会声明

政府は、去る1月31日、原子力組織改革法案及び原子力安全調査委員会設置法案を閣議決定しました。

私が委員長を務める東京電力福島原子力発電所事故調査委員会(国会事故調)は、法律に基づき、

国会に設置された委員会です。

その法律によれば、本委員会は、今般の事故を踏まえた「行政組織の在り方の見直し」を含め提言を

行うことを任務の一つとしております。

本委員がかかる役割を担い、昨年12月から調査を行っている最中であるにもかかわらず、政府が

「組織の在り方」を定めた法案を決定したことは、私には理解できません。

政府の決定の見直し及び国会における責任ある対応を求めます。


東京電力福島原子力発電所事故調査委員会
 
委員長 黒川 清


国会が設置した事故調査委員会の委員長から、政府のやり方に対する憤懣が爆発した形だ。

なんともお粗末な、政府とそこにぶら下がる組織なんだろうか?

こんな状態で、真の意味での事故調査ができるのか?

例え出来たとして、それが公正に発表される場所が得られるのか?

公正な発表の場を得られないとしたら、事故調査委員会など存在価値も無い。

行政組織にメスを入れる権限ももたされず、ただ単に事故を調査するだけ・・・

改善の提言も出来ない、中途半端な組織に位置づけられる事故調査委員会。


原発の再稼動には、事故調査委員会が邪魔だから、新たに別の組織を設けてなんとしても

再稼動に踏み切ろうとする意図が丸見えだ!

こんな政府に原発の再稼動などと言う重要案件を任せてはいけない。

原子力利権に群がる亡者達の暴走を止めなければならない!



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/703.html

コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
01. 2012年2月05日 00:55:42 : HYHUspnQ6g
>ストロンチウムについては言及はありません

Sr90で卒倒するほど汚染されているだろう。だから計測しない。
ストロンチウムは、陸地にはあまり降下しなかったが、その代わり、海に大放出されている。東日本の魚は恐ろしくて食べれない。「海のチェルノブイリ」と呼ばれていることを忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
05. 2012年2月05日 00:56:45 : 6YU3QTimRM
町外れの下水管か何かの中でネズミがひっそりと死んでゆくところから始まり
やがて町の人たちがペストにやられてゆく
これはペストという小説。
水俣ではまず猫がやられたそうだ。
動物に起こりやがて人間にも起こる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース)  赤かぶ
01. 2012年2月05日 00:58:21 : G78RrOCt96
> 俳優の山本太郎が市民運動への参加、チェルノブイリへの取材など、脱原発活動家としての日々をつづった著書「ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実」が、今月3日に発売される。

なんだ初めての著書か?小出・ホイホイ出版狂・裕章を見習えよ。まだ1年も立たないのに10冊くらいは出版し、原発事故で稼ぎに稼ぎまくっているぞ
このさい本業なんてどーでもいいんだよ。生活大事だろーが?

役者の仕事とかが減ったとか言ってないで、原発ネタでモリモリ稼げよ。小出を見習えよ。小出に騙しの手口を請えよ。それに対して、阿修羅ボケ老連なんざ、誰も文句を言えるレベルの脳構造はしとらんわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html#c1

記事 [原発・フッ素20] テントひろばの盆踊り 「かんしょ踊り」を円陣となって       ―― 経産省前テントひろば 146日目 ――

経産省前テントひろば

経産省前にみんながやってきて脱原発の広場にしてほしい。
経産省本館横で原発反対テントやってます!9/11から24時間体制で泊りこみ、交流、議論、行動の場になってます。相手の目の前にたくさんの人が集まれば、必ず原発は止められる!ぜひ来てください。福島の子どもの絵の展示や、今後の反原発行動を話し合い中!


http://tentohiroba.tumblr.com/

----------------


<テント日誌 2/3(金)>     テントひろばの盆踊り 「かんしょ踊り」を円陣となって       ―― 経産省前テントひろば 146日目 ――

 午前5時頃、テクノ・ミュージックの大音響で登場し、湘南ナンバーの軽自動車の天井で
あぐらをかいて、大声でどなり散らしている壮年の男。どうやら酒場での口論でうるさいと
警察に通報され、抵抗したところ、警官に組伏せられ、地べたに顔面を押し付けられ、署
に連行された。命が危ないと思って、逃げた……などと供述している。神奈川県警をよく
ふりきったものだ。結局、消防車、救急車、紺の警察ワゴン、回転灯をきらめかすパトカ
ー、覆面警察車、派出所の警官用自転車……ほぼ一ダースになんなんとする警官隊。そ
して、一時間後、錯乱男は、おとなしく、ストレッチャーに横たわり、救急車に収容された。
一時間半ほどの朝の怪事件だった。
 Iさんは、ほとんどは、官庁街の事務所内の清掃に駆けつける通行人に、あいそよく「お
はようございます」と声をかけるのを忘れない。そして、テントは「平常」にもどった。そう、
これは、あの命こそが宝なんだという灯台でもあったのだ。
 
 誰もいなくなるような時間、受付担当が来る前、まず、出勤前の看護婦さんが、またして
もあれこれのスナックを届けてくれる。ついでではなく、わざわざ遠回りしてである。「ご飯
持ってこれないでごめんね!」看護婦さんになるひとというのは、凄まじい献身のひとだな
あ! と嘆声を洩らし、頭が下がる。 
 読書中の『福島からあなたへ』に目を落とす。「放射能の見えない壁に囲まれるこどもた
ちを救いたい」そんな一行に目を凝らしていると、テントのキャンバスがガサガサ動く。「お
はようございます」受付署名の人が来た。誰かな? 目をあげると、執筆者の武藤類子さ
ん、そのひとだ。「夢か!」 ヨンデイタラ、キテクレタ!
 インターネット・テレビ OUR PLANET TVの取材チームが来た。「テントまだありますね! 
よかった!」そして、茨城の谷田部さんが、明るい調子で「おはよう!」と告げて第二テント
へ。お鍋を洗って帰って来たTさんがカメラの周りを通って帰って来た。これは私の仕事だ
ったのに! 大変なおみやげを持ってテントに一泊し、ほとんど、熟睡せず、働き続ける
Tさん。
 最近、表面的にしろ、警察なども、テントが、悪意に満ちた犯罪から最も遠い「善意」で建
っていることがわかってきたのではないか。これは、こうした人人のテントを守ろうとする自
然な振る舞い、人柄から察せられるものにちがいない。命令はこうした共感を消す。

 女性たちの今日のイベントは、ワークショップ「かんしょ踊り(会津磐梯山古式踊り)」だっ
た。あの執筆者の武藤さんが踊って見せる。みんな輪になって学ぶ。「福島からあなたへ」
〔青木書店〕のなかにも踊りについての断章がある。今日はまた別のお話が聞けた。「この
踊りの激しさ、強さ、集団で繰り返す迫力が、為政者をおびえさせ、いろいろな干渉がされ
てきました。が、いまでも、この踊りは、何世紀もの風雪に耐えて生き残っています。(これ
が福島の本当の力でしょう)……」
 テント前広場での盆踊り、自治警戒のTさんをあわてさせる場面もなく、警察官はいっさい
あらわれなかった。(私服がいたかな)
 「全国の女たち世話人」の谷田部さんはじめ、50人ほどの中で、男性は、おとこではなく、
みんなと呼ばれる。女性たちと手をつなぐときに傍らの女性が魅惑的な声で、「みんな」に
「ごめんなさいね」とささやかれた。「みんな」は「光栄です」と応えた。切り裂くような凍て風
に、一瞬、春の光翳を見、懐かしいぬくもりを感じる。
 昔、バレーや舞踏を見ていたころ、ロシアの少数民族出身のプリマは「ことばを使えなくさ
せられれば、踊りで表現するしかない」とか、パリのエトワルは「人間が生まれて最初にする
ことは、踊りよ」とか、アイヌ舞踊の踊り手は「これは、見る人へのものではなく、カムイへの
踊りなんです」とかとか、思い出した。歴史的闘争は文化的なものであるほど、残され伝わ
る可能性は、良い悪いは別にして、高い。倫理的美的知的向上心に触れることは一回性の
人生にとって至福。中上健次はそれを物語といったのかもしれない。
 たんぽぽ舎で活躍中の福島出身のTSさんは、「踊りは苦手なんだよね」といいながら、や
はり結構なお姿でありました。テントで生きていれば、天真爛漫になれる!
 
 戦争の歴史は戦争否定の歴史だった。死人にくちなしならば、なんとしてでも生きて、伝え
ねばならぬことを生きている人に伝えねばならない。歴史とはいまだ! 世界の大海を周
遊して、老いつかれた鮭鱒の大群が出生の原点へ、上流へ向かって、重力に逆行するよ
うに、遡上してゆく、そうした力のあるものが、次世代を継承する。平和史観なしに未来は
無い。テントはそのようにある。「笑って殺す馬鹿もいる」なんて、この広場では信じられな
い。未来は編み出されねばならない、みんなと女と・・・なぜなら、あるべき社会はまだない
からだろう。
                                     (Q記)

★「全国からのたより」

◎寒い中ご苦労さまです。
 特に何も出来ませんが、応援だけはしていますので、お身体大切に頑張ってください。
 この寒さを乗り切れば春はもうまじかです。
 時間が出来れば伺いたいと思います。          (男性)

http://tentohiroba.tumblr.com/post/17028792472/2-3

-------------------------


<テント日誌 2/2(木)>          厳しい寒さの中、来訪者続々      ―― 経産省前テントひろば 145日目 ――

 2月2日(木) 晴れ。風も強く、寒さが厳しい。
 昨夜から泊まり込んだが、強い風でテントがバタつき、すそがまくり上がって
風が吹き込み、寝ていられず、応急措置をする。
 他方では、夜を徹しての議論が延々と続いている模様。不寝番交替で起きた後、
それに加わる。夜明けが少しずつ早くなってきているのが、何となく春に向かって
いるのだと感じさせてくれる。
 朝、先日差し入れられたマットを下に敷いてみる。下からの冷気を遮断して暖かみ
を感じる。人々のいろいろな気遣いに、テントに寄せる思いを感じながら、感謝。

 今日は朝から差し入れが殺到。特に豚汁は別々の2人の方から、大鍋2杯分。
揚げたてのコロッケ、谷田部さんは特製の五目おこわをはるばる茨城から運んでくれる。
 村長が原発からの絶縁を宣言している東海村の村議選はやはり厳しかったそうである。
原発関連企業で働いている人が多く、上位3名は企業内候補者であったらしい。それでも
脱原発を明確に掲げた候補者もかなり票を伸ばしたそうだ。
 東海村ではなかなか「家の外では脱原発を言えないから家の中でできることなら協力し
たい」という人も多いという。
 今は、むしろ隣接自治体地域で脱原発は高まり、運動も活発化しているそうであえる。
福島原発の事故以来、隣接地域も全て原発の「現場」であることが過酷な被災の現実に
よって明確になったからだ。そう言えば、このところ大間原発に対して函館市が強力に反
対して市長が動いていることが報じられている。

 寒い中、来訪者は絶えない。初めて、という人もいて熱心に議論が続く。その感想が早速
メールで届けられた。テントは人々の意志や思いが寄せられることによって日々成長して
いく。テントという物理的には小さなものが、それが磁場となって巨大な、人々の脱原発の
意志空間・公共空間を創りだしているのであり、それを原発維持・推進の経産省が省内の
管理規則で撤去しょうなどというのは、それこそ国有地の、そしてこの国の空間の私物化
そのものなのだ。
                                   ( Y・T )
★「全国からのたより」
  (メールの送り先はtentohiroba@gmail.com 地域名・性別・年齢をご記入いただければ
   幸いです。)
◎本日13時頃はじめておじゃました、さいたま市の○○と申します。
  本日伺ったお話に、感銘を受け、是非行動に参加させていただきたく、ご連絡を差し上
げました。防寒具は、山岳用シュラフを持ち合わせておりますので、問題ありません。
  とりあえず、この土曜日から月曜日までを考えておりますが、受け入れ可能でしょうか。
  なお、火気は持っておりませんが、水、食糧等最低限なものは、持参いたします。

◎Tと申します(40代、男)。
  思い込み「原発が無いと、電力が足りない」と思い込んでる人が多いと報道されましたが、
実際、思い込んでる人が多いと私も感じます。足りるか足りないか未だ分からないと言う
なら、正常な範囲と思いますが。足りない思い込みは原子力ムラによる情報操作による
と思います。
原子力ムラに関心が無い多くの人達が情報操作などに操られずに、原発の危険が無い
社会を想像する手伝いが大事と思います。
 野田総理が原発推進に見えるのは、推進派の官僚の言いなりな傾向が強いからと思います。

http://tentohiroba.tumblr.com/post/17028779109/2-2

----------
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/704.html

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
15. 2012年2月05日 00:59:02 : HYHUspnQ6g
チェルノブイリではみんな埋めた。
日本でも、埋める技術・方法がちゃんとある。
しかし、福島原発周辺に大きなゴミ捨て場を作るという方針だと、福島県民が納得しないと現政権は考えているし、放射能のがれきを拡散させて日本人全員を被曝させておけば、後々の健康被害を証明できなくなって都合がいい。

早く、こんな政府は崩壊した方がいい。共産党と社会民主党の連立政権しかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c15

コメント [音楽6] ケイト・ブッシュとマーヴィン・ゲイ「セクシャル・ヒーリング」 BRIAN ENO
01. 2012年2月05日 01:00:10 : bQwKJlscJc
ケイトさん、かわいい歌い方でよかったです。
本家と同じ歌とは思えません。
げに、名曲です。
歌詞は???

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/187.html#c1

コメント [音楽6] サラ・コナーで「セクシャル・ヒーリング」 BRIAN ENO
02. 2012年2月05日 01:06:51 : bQwKJlscJc
おやま〜、ナイスなおねーさん!
で、歌詞を調べると・・はぁ〜〜?!でしたが
女のしとの文句は違うんでしょうね(笑)
でも、名曲をうまく歌ってました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/188.html#c2

記事 [自然災害17] 首都直下地震の想定見直し、M8級も検討へ (読売新聞) 
首都直下地震の想定見直し、M8級も検討へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120204-OYT1T00653.htm?from=main3
2012年2月4日20時34分 読売新聞


 内閣府は2012年度から、首都直下地震対策を見直し、関東大震災(1923年)のような相模トラフ沿いで起こるプレート境界型の巨大地震についても対策を検討する。

 13年春をめどに、震度分布や津波の高さの想定をまとめる。

 相模トラフ沿いのマグニチュード(M)8級地震は200〜400年間隔で起こると考えられ、今後100年以内に発生する可能性が極めて低いことから、これまでは検討の対象外だった。しかし、東日本大震災が防災上の想定を超えた規模だったことを教訓に、考えられる最大規模の地震を対象に加えることにした。

 また、これまでの首都直下地震対策の対象である東京湾北部や立川断層などを震源とするM7級の18タイプの地震についても、最新の研究成果を踏まえ、被害想定を見直す。今年度まで続いている文部科学省の重点調査では、海のプレート(岩板)が陸のプレートの下に潜り込む深さが、従来の想定より5〜10キロ浅いことなどが判明。これまでよりも震度の想定が大きくなる可能性がある。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/804.html

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
22. 2012年2月05日 01:12:06 : HYHUspnQ6g
 浅見という人物の発言が首尾一貫していないのは、妄想型精神病だから。
精神病の特徴がよく現れている。支離滅裂・首尾一貫性のなさ・連続性のなさ・文脈のなさ、がその特徴だ。精神病の特徴は、よどみなく進んでいる時間の流れの中に、いきなり異邦人として介入し、時間の裂け目を出現させ、この世の連続性を破壊するということだ。革命とは、そういったよどみなく進む時間の流れを中断させ、別次元のものを到来させることだが、その意味で浅見氏は革命家ともいえる。ただ、3流の革命家なので、連続時間の中に到来させる別次元のものが陳腐すぎて、話にならない。そんな陳腐なものでは、連続時間の流れに亀裂を入れることができないだろう。要するに、知性水準が劣っているため、政治活動であれ執筆活動であれ、まともな仕事を遂行することはできないし、業績も積めないだろう。
 前衛演劇でひょっこり現れる狂人のように阿修羅に出没するこの人物は、哀れとしかいいようがない。議論板かカルト板でしか発言できにようにした方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c22
コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年2月05日 01:15:28 : J4BQYklv5U
基本的なことを書きます。

肥田医師は、原爆投下時に放射線を浴びていない人、つまり原爆炸裂後数日して
広島市内に入ってきたひとのおおくに不思議な症状があらわれ、死亡するひとも
出てきて、どうしてこんなことが起きるのかと、疑問におもわれたのです。

研究によって、それは内部被曝によるものと結論されたのです。そもそも内部被曝
という考え・言葉が当時の日本にはなかったのですから、それは大変なことです。

ところで、政府発表によると、福一から放出された放射能量は広島原爆168発分
ということです。この放射能によって、内部被曝の症状が出ないと考えるほうが
おかしいでしょう。

原爆も原発事故も、急性症状はもっと短期間にでます。1年後に、内部被曝の
症状があらわれる、というのは、肥田医師の経験による判断でしょう。
貴重な知識です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c31

コメント [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース)  赤かぶ
02. 2012年2月05日 01:24:43 : Mnxczxr6Dw
たいてい、原発関係の投稿で最初に
犬の小便みたいな糞コメントを汚していく>>1の「G78RrOCt96」だが、
こいつの足跡を調べると面白いぞw

阿修羅のことをさんざん罵倒しているくせに、いちばん律儀に
原発板の投稿に日参して、誰かに一字一句教えられたような
頭の悪い小汚いコメントを落としていく「G78RrOCt96」。

こいつがいちばん熱心に阿修羅を観察しているんで爆笑だわw

こいつ、糞ぼけ老人だのなんだの罵倒をまき散らしているけど、
一番熱心で勤勉な(笑)、阿修羅信者じゃねえかw 大笑いだw

おい「G78RrOCt96」、おまえ、キチガイだろw

病気が悪化するから、さっさと回線切って寝ろw

コメント欄に一番乗りしてテメエの火病を見せるのが唯一の趣味かよw
「G78RrOCt96」は哀れなオッサンだぜw
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html#c2

コメント [音楽6] サラ・コナーで「セクシャル・ヒーリング」 BRIAN ENO
03. 2012年2月05日 01:29:42 : bQwKJlscJc
ほれと、「ナイン・ハーフ」調べたら
あれ、ずっと前にテレビでちょっとだけ
見たことあるのを思い出しました。
ミッキー・ロークを見て「この人、目がイッとるわ・・」
と思いました。
どなたかのブログで、有名なシーンを映像でいくつか
紹介してありましたが、ミッキーさんがあんまり若くて
ヤサオトコに見えて、見る気になれませんでした(笑)
九週間半という意味だとはしりませんでした。
恋愛は、三ヶ月あたりで結論が出る頃という意味ですと。
「ナイン・ハーフ2」劇場非公開のビデオがあるそうですよ。

「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」のミッキーさんが
好きだったんですけど、もうDVD借りるのよしました。
レスラーだかボクサーだかの役のほうがE〜かも。

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/188.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 魚介の高濃度続く 第1原発から南の海域 (福島民友)  赤かぶ
03. 2012年2月05日 01:32:46 : FEC1zKK4NY
こわいのは、原発付近1kmぐらいの地点の海水濃度が20kmはなれた
場所でも存在することだ。
海も陸と同じようにホットスポットができている。うすめられて無視できる
なんてとんでもない話だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/674.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 放射性汚泥がどんどん東京湾に埋め立てられる ! (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
07. 2012年2月05日 01:37:05 : FEC1zKK4NY
東京湾では海産物はとってはいけないよう、行政措置すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/679.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
02. 2012年2月05日 01:47:27 : 9bjEJ8W9qM
南相馬のあるブログを主催する女性は、原発事故後健康だった歯のほとんどを失って
しまいました。わたしは、これは放射性ストロンチウムの影響ではないかと見ています。

福一では、汚染水の浄化循環冷却システムが稼動していますが、この浄化システム
では、セシウムは除去されますが、ストロンチウムはそのままです。したがって、
高濃度にストロンチウムで汚染されています。これが、量の多少は別として
海に流出しているのは間違いないでしょう。

おそろしいことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
07. 2012年2月05日 01:48:27 : FEC1zKK4NY
クソ記事を投稿するなというコメントがあると、この投稿本文が的を
得ているにちがいないと思う。罵倒勢力は逆効果だ。

東電が使用済み燃料プールに入れた水のゆくえを把握しないまま、ただ
入れるという行動におそろしさを感じる。
やはり4号機燃料プール倒壊の恐れは本当のような気がする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c7

コメント [経世済民74] 「動き始めたIMF、日本の改革は対応できるか?」 ts
05. 2012年2月05日 01:52:17 : FijhpXM9AU
IMFは日本に増税をさせる前に
債権を売り資金を国債の返済に回しなさいと指導するべきです。

---------------
その通りだ。いかにIFMがイカサマの英米金融業者の同業者組合であるかがわかる

だいたい「千年に一回」の大災害が起こっても米国債を売却しないというのは何だ。こういうときに売らないとしたら永久に売らないと宣言したようなものではないか。50兆くらいでも売却して復興資金にしたら大いに助かるだろうが
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/857.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発 汚染水の貯蔵タンクから高濃度の放射性ストロンチウムを含む水が漏れ ベータ線では2000ミリシーベルト測定  赤かぶ
01. 2012年2月05日 01:52:40 : 9bjEJ8W9qM
精巣死亡。よくて、子供奇形児、死産。眼球白濁、失明。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/699.html#c1
コメント [音楽6] 少年と少女のデュエット「ハレルヤ」これまたスゴイ! BRIAN ENO
01. 2012年2月05日 01:53:00 : bQwKJlscJc
Jotta君は大注目だったので、スゴイうれしいです!!
ブラジルのタレント発掘番組で優勝したかどうかの
天才少年歌手らしいです。マイケルの再来か?みたいな子です。
前に違う曲の「ハレルヤ」を聴いてびっくりして
あの分は歌ってないのか?と捜しましたが、見つからないので
諦めていました。もう、すばらしいの一言です。

「アメージング・グレイス」や「レット・イット・レイン」
も、ものすご〜〜〜い良かったです。

この女の子もうまいけど、妹かな?

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/192.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース)  赤かぶ
03. 2012年2月05日 01:56:17 : 9bjEJ8W9qM
>著書で恋人との別離を告白

この辺の事情を、投稿者が書かなかったのはよい。やっぱり、できればそういう
内容は本を買って読むべきだものね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画「スライヴ」 概要書き起こし 1(序章) 888(スリーエイト)
03. 2012年2月05日 02:00:24 : 38SHl1SyPI
誰にでも判りやすいです。
尚且つ、高度な要素も含んでます
必見です。

あと味の良い作品でした。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/583.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
04. 2012年2月05日 02:01:27 : 9bjEJ8W9qM
>そのまま体内濃度が上昇してゆけば、この4人は長生きできないし、助からないだろう。

いやいや、まさかこの4人は、セシウムの体内濃度を下げるような努力をするで
しょう。そういう意味でも、やはり検査は有効です。

しかし、南相馬は汚染度は福島県内では高くないところで、こんな値がでるとは、
困りましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c4

コメント [音楽6] 投稿者(BRIAN ENO)のオリジナルソング「サキソフォン・ロックンロール」 BRIAN ENO
05. 2012年2月05日 02:01:40 : bQwKJlscJc
まあ、すみません。
シロートが簡単そうなことを申しまして。
はい、理解できました。
機材がすんごい高いんですね。そーか・・

オリジナルが山ほどあるんですか?!
それはそれは、たいしたもんじゃ(^^)

では、いつか発表されることを期待しております。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/175.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
10. 2012年2月05日 02:03:40 : ZBzLlyvsnT
吉田はフク一の津波予想を鼻で笑って、堤防の強化など、拒否した張本人。
こいつに感謝している等と言う馬鹿がいるが、冗談はやめて欲しい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c10
コメント [音楽4] 不完全燃焼 / 石川智晶(ちあき) マグロ
03. 2012年2月05日 02:11:42 : bQwKJlscJc
遅まきながらファンになった者です。
明日、じっくり鑑賞させていただきますです。

K子
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/561.html#c3

コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
11. 2012年2月05日 02:22:01 : 9bjEJ8W9qM
>>07
>放射能濃度1立方センチ当たり約27万ベクレルの水が、銅板製の屋外タンク(直
>径12メートル、高さ11メートル)の中にある。
>ということ。

本文によると、この種のタンクは、百数十基あるそうですよ。

放射能の量は、

6x6x3.14x11x1,000,000x270,000=335兆ベクレル

これが、百数十基だから、控えめに100としても、

335兆x100=3京ベクレル、ということです。京は、1億の1億倍です。
つまり、日本国民ひとりあたり、およそ1億ベクレルということです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 毒入り危険 食べたら死ぬで バンダジェフスキー夫妻へのインタビュー転載 ポリーテイアー
23. 2012年2月05日 02:24:56 : DUqKEdBj22
>政治活動であれ執筆活動であれ、まともな仕事を遂行することはできない

んでは、喧嘩ひとつまともに出来ないのかな。残念だ。
政治活動や執筆活動どころか、就職活動もまともに出来ないだろう。
サラリーマンも派遣社員もアルバイトも日雇い労働もまともに出来ない。
病気を治さない限り、一生友達も仲間も出来ない。
敦賀の原発が爆発しても避難出来ない。いや妄想に避難して被曝して死ぬかもしれない。
それが分かってるから移住に否定的なのかもね。
自分が危ないからって他人を巻き込もうとするなんて、そりゃあ、友達も出来ないよ。
哀れとしかいいようがない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/647.html#c23

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発事故収束の為のプロジェクトチームを作ろう! 地には平和を
03. 地には平和を 2012年2月05日 02:26:04 : inzCOfyMQ6IpM : lvn6VvhFD6
昨日この運動に対する賛同者が少なくとも3人できました。どんどん広げていきます。これほど分かりやすい賛同を得られやすい運動は無いと思っております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/648.html#c3
記事 [国際6] ロシア各地で、大規模集会  ロシアの声
 4日、ロシア各地でロシア現政権の反対派と支持派による大規模集会が開かれた。
 ウラルのチェリャビンスクでは、「ロシアに賛成する」と題しロシアの現在の発展路線を支持する集会が開かれた。同様に、ロシアの首相で大統領選挙の候補者でもあるプーチン氏を支持する集会が、西シベリアのケメロヴォで開かれており、警察の事前調査では、集会の参加者は約1000人とされている。また、ケメロヴォでは、その数時間後に、「公正な選挙を求める」というスローガンのもと集会が開かれた。

 また、サハ共和国のヤクーツク市の中央広場では、零下30度という寒さにもかかわらず、反政府集会が開かれた。この反政府集会には、ロシア連邦共産党と「公正ロシア」のサハ共和国支部の代表らが参加している。集会の参加者は、下院選挙結果における不正に反対を示している。「公正な選挙を求める」抗議集会はノヴォシビルスクとイルクーツクでも開かれた。


http://japanese.ruvr.ru/2012/02/04/65338215.html


----------
「警察の事前調査では、集会の参加者は約1000人とされている。」
モスクワでは10万人が参加して反プーチンデモが行なわれているのにそれは報道せず、西シベリアのケメロヴォという地方都市での1000人規模の集会を報道するとは、さすがにプーチンのメディア支配は徹底している。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/410.html

コメント [音楽5] 「新世界から」第4楽章 BRIAN ENO
03. 2012年2月05日 02:29:48 : bQwKJlscJc
おもしろそうですね。ドラム。

島根県の若手のドラマーでKEG(けいじと読むそうです)
さんて上手い人がいるんですが(池面)
ビジュアル系のクールなお顔なのに、ブログが面白いんですよ。
ドラムを始めたい人の為に「この曲がおすすめ」
ていうのをYOUTUBEで順番に紹介されてます。

最初は、ビートルズの「オブラディ・オブラダ」
次は・・なんだったかいな・・わすれた。
アンパンマンの「勇気りんりん」もありましたど。
で、だんだんレベル上げていって
しまいには、なんと!神保さまですよ!
でも、それは冗談で「やめときなさい」ですと(笑)
気に入った。

K子

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/746.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年2月05日 02:34:11 : ajocgn4qvg
群馬県、今年になってとにかくお葬式が多い!!周りだけでも、年寄り、若い問わずもう9回目・・・・・。具合の悪い人や持病が悪化している人も多くて、・・・・・。糖尿病の人で悪化がひどい、腎臓も悪化増加とか・・・。心臓病で亡くなった3人と、糖尿病の合併症で亡くなった2人、肺炎、突然死ですが、お見舞いとお香典が大変なのだ・・・・。これ以上続くとホントにお葬式、通夜、お見舞いに明け暮れる日々になりそうで仕事にならないよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c32
コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月05日 02:35:44 : kgbIIyPmTg
自分にインフルエンザを感染(うつ)してもらっても、インフルエンザに苦しんでいる人を助けられない。自分は感染しないようにしてこそ、助けられると思うんだが。「みんなで感染(うつ)れば問題ない」なんて馬鹿は言わないでくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース)  赤かぶ
04. 2012年2月05日 02:46:45 : 2qOTctuR8Y
G78RrOCt96 のような方は、何を守ろうとしているのでしょうか。
人の命や子どもの未来について何も考えられない人間性のかけらも無いことを自ら示していることに気づかないのは、あの在特会と同じです。
書き込めば書き込むほど、運動をすればするほど、G78RrOCt96や在特会に批判されている者たちが輝いて見えるのです。
彼らには、そういう知性もないところが哀れです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
05. 2012年2月05日 02:53:51 : 2qOTctuR8Y
γ線核種は、検出したが、ホールボディカウンターでは、検出できないβ線核種、α線核種もあるものと推察される。
より踏み込んだ検査は、できないものか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c5
記事 [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。
放射能の怖さをまだまだ知らない人が多い。
そこで放射能の怖さを効率よく人々に伝える方法を考えなくてはならない。
放射能が怖いから逃げますという人を増やすのはいい方法だ。
東電や政府は安全だという洗脳を行っている。
これは殺人行為だ。
殺人罪で訴える準備を進めている。
官僚はもう東京で働きたくないハズだ。
だから大阪に首都機能を移転したいという構想が生まれてくるのだろう。
いいとも。大阪遷都をやればいい。
原発の息の根を止める事ができて好都合だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html
記事 [戦争b8] 国連安保理:「対シリア決議案」否決 中露が拒否権行使  毎日新聞
【ニューヨーク山科武司】国連の安全保障理事会は4日午前(日本時間5日未明)、シリアのアサド大統領に退陣を求めるアラブ連盟の行程表を「支持する」とした決議案を採決したが、辞任要求に慎重な常任理事国の中国とロシアが拒否権を行使し、否決された。

 昨年3月から反体制派への弾圧が続くシリア情勢で、昨年10月に続いて中露の反対で安保理は決議を採択できなかった。大国の意見が対立する事案で明確なメッセージを出せない安保理の弱点が再び露呈した。

 当初の決議案に明記されていたアサド大統領への退陣要求の文言は、国際社会の介入による政権交代を認めないロシアの反対で削除された。しかし、アラブ連盟の行程表(1月22日決定)は、アサド政権に▽大統領から副大統領への権限移譲▽反体制派も含む挙国一致内閣の設立▽国際社会監視下で民主的選挙の実現−−を求めており、決議案は事実上、アサド大統領に退陣を迫る内容だった。

 ロシアのラブロフ外相は4日、訪問先のミュンヘンで、クリントン米国務長官と会談。また、会談に先立つ講演で決議案に賛成する条件が「まだ満たされていない」とさらなる修正を求める姿勢を見せ、7日にアサド大統領と会談するため自らシリアを訪問する意向を表明していた。


http://mainichi.jp/select/world/news/20120205k0000m030102000c.html

--------------
ロシアはシリアへの最大の武器輸出国である。シリアにはロシア海軍の軍港がある。ロシア政府は中東での影響力が失われることを恐れて決議案に反対した。

中国は昨年からの「アラブの春」で長期独裁政権が次々と打倒されたことに危機感を抱いている。中国国内には共産党による一党独裁に対する不満が鬱積している。中国政府は昨年から国内の反対派に対する弾圧を一層強めている。つい先日にはノーベル平和賞を受賞した中国人反体制派活動家の伝記を書いた男性が、当局に拘束され拷問を受けたことで中国国内での活動を断念し米国に亡命を申請した。共産党政権は強権支配を続ける国が打倒されることを座視することは自らの強権支配基盤を掘り崩す事につながることを理解している。そのために決議案に反対した。

反政府運動に立ち上がった自国民に対して戦車や迫撃砲で砲撃を加え、女性や子供を含む約7000人を虐殺しているアサド派の常軌を逸した蛮行にたいしては、さすがの国際社会も座視していることはできるはずもなく、アサド大統領の退陣を求める決議案を採択しようとした。だがロシア、中国の両国は自国の利益のためにアサド派による自国民大虐殺を見て見ぬふりをしている。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/691.html

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
12. 2012年2月05日 02:59:03 : lIOuuX8RKA
>>02
>放射線による影響により人口減少の言い訳に出してきたんじゃないのかな?

もう死亡者の増加の報は、政府に入っているでしょう。いっぽう、死産、奇形児の
堕胎とか、出産への不安の増大、奇形等の検査費用の増大とかで、出生率は減少
しているでしょう。その数字を出す前に、放射能の影響ではなく、人口減少の
トレンドに入っていると国民に印象づけようとしていると思われます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c12

コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月05日 03:05:15 : 4Co3jcikdg
>「大丈夫です」と厳格な基準を示して訴える行政の言葉

キャハハハハーーーーーー

3Kの売文屋ハハハーむごいのう!

「ぜったい安全99.99パーセント」なんて言う言葉を聞くだけで、大ウソだってわかるじゃん。

ごくごく一部の飼いおき「学者」にロンブン書かせてるだけ。文字どーりの机上の空論じゃん。全部推定で成り立ってるのに何が「厳格な基準」だよっちゅーの!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
06. 2012年2月05日 03:09:58 : d1INYqu1to

子供の場合、137Csを1日当たり1Bq経口摂取すると370日ほどで体内蓄積量が平衡値の53Bqになるが、これは体内蓄積量X Bqの子供が1日当たりX/53 Bq経口摂取しても体内蓄積量はX Bqのままで変化しない、と云う事だ。

20Bq/kgなら体重W kgの子供の体内蓄積量は20*W Bqであるから、1日当たりの経口摂取量を

20*W/53 ≒ 0.377*W Bq

未満にしないと、体内蓄積量を減らす事はできない。

1日当たりの経口摂取量D Bqを

D < 20*W/53

とすれば、体内蓄積量を減らす事は可能だが、体内蓄積量は新たな平衡値53*D Bqへ向かう。

子供の体内蓄積量がS Bq/kgまでなら安全だとすれば、体重W kgの子供の場合、1日当たりの経口摂取量を

S*W/53 Bq

以下にする必要がある。

S = 5
W = 30

なら、1日当たり2.83Bqだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 双頭のサケの仔魚誕生 生存厳しいが頑張ってと願い一家で飼育(両丹日日新聞) こーるてん
06. 2012年2月05日 03:10:56 : lIOuuX8RKA
旅人が、ある都市にやってきて、市長さんはどこですか、と訊く。
市長さんは亡くなりりました。
では、警察署長さんは。
このかたも今朝亡くなりました。どちらも後任はいません。
では、司教さんにあいたい。
こちらも、先ほど亡くなりました。
…・・・

これが、ペストが流行った街のありさまです。
日本もこうならないといいのだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/685.html#c6

コメント [自然災害17] バヌアツで、マグニチュード6.9の地震が発生(米国地質調査所発表)    びっくりカメラ
01. taked4700 2012年2月05日 03:28:10 : 9XFNe/BiX575U : ksc6eN3IRY
>バヌアツ島の周りに火山帯が広がるのこの地域では、世界の地震の約90%はこの地域で発生していると言われている。

「この地域」とはどのちいきのことだ?

日本領土内だけでも世界の地震の10%程度以上が起こっていると言われているが、バヌアツ近郊と日本領土内以外では地震が起こっていないということではない。

今後の問題は、北アメリカ大陸で地震が頻発するかどうか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/803.html#c1

コメント [国際6] 世界54都市で、イラン国民との団結を示すデモ開催  ラジオイラン ダイナモ
01. 2012年2月05日 03:41:50 : a5JRWJuq3c
ダイナモ(経済板のtc )=在日ロックフェラー工作員?
小沢潰しをやったロックフェラーの手先です。
マスコミ官界に徘徊するアメポチのネット工作員です。
在日ロックフェラー工作員が阿修羅に数名徘徊中です。
一見して迎合的な「釣り見出し投稿に」ご注意されたい。
ダイナモなどはまだ初歩的(正直)である。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/404.html#c1
コメント [カルト8] 今度は「全員ホモだ」を流行らせます。リチャード・コシミズ チベットよわー
07. 2012年2月05日 03:47:37 : JbCZcsqwX6
>>01
すみません!訂正です。
チベットよわーさんは、工作員か、或いは 病気かも知れません。


> 14. 2010年8月30日 06:56:50: 3TVi6R3Ml6
> チベットよわー は、2chで こここ、ひろぽん、よーこん、チベットよわー、
> 猿厨、ロザリー、ニライム、アニヲタニート、ポンタ、ここぽん、安藤隆夫 などのHNを名乗り、
> 数年前から大暴れをしている精神異常者です。以下続く
> http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/628.html#c10
> 「チベットよわー」の注意喚起。2ch で暴れているキ印だそうです。

> 15. 2011年4月30日 20:10:17: vVxzuTMVfY
> チベットよわーは、創価か統一のどっちかだな。
> 在日であることは、間違いない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html?C14#C14


> 05. SGK 2010年12月09日 09:58:06: CWm1N96Ef6C.M : HahjUG5sh6
> チベットよわーさんは相変わらず、ご自分の妄想と現実の区別が付きづらいようですね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html?C5#C5
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/889.html#c7

コメント [戦争b8] イスラエル 「今春 イラン攻撃も」(東京新聞) 日本だって核兵器数千発分の核物質を保有している 中田英寿
02. 2012年2月05日 03:55:39 : zgFJSoX1Cw

イスラエルによるイラン単独攻撃を阻止する為のアメリカ側の牽制だね、このリーク報道は。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/685.html#c2
コメント [経世済民74] 「動き始めたIMF、日本の改革は対応できるか?」 ts
06. 2012年2月05日 04:00:00 : 4GxHq9ub7o
IMFは日本ATMから拠出金をたくさん出させたいから、
今回の調査も厳しい査定をして絞り取るだけ絞り取ることが使命だ。

日本の財政健全化のための増税は、
IMFのためだとも言える。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/857.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査 (共同通信)  赤かぶ
19. portirland 2012年2月05日 04:03:49 : 3bl8hzSuY6/9Y : qh4PCltMpM
この元記事は、INDEPENDENTからいくつか削られている所があります。
特に私が気になった所。書けなかったのでしょうね。

Many species show "dramatically" elevated DNA mutation rates, developmental abnormalities and extinctions, they add, while insect life has been significantly reduced.

多くの種が"劇的に"DNAの突然変異率が上昇、発育異常と絶滅を示しており、付け加えて、昆虫の寿命は大幅に減少しているとした。


福島原発周辺のほうが、チェルノブイリ原発周辺よりも鳥の生息数への影響が大きいことが確認された。 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/02/blog-post_7759.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/687.html#c19

コメント [経世済民74] 「動き始めたIMF、日本の改革は対応できるか?」 ts
07. 2012年2月05日 04:11:28 : OaavFHkpnM
IMFの中でも、クルーグマンが評価するブランシャールだけはマシかな。


ノーベル経済学賞受賞学者のクルーグマンは、4%〜5%のインフレターゲット政策を提唱。

■「2%じゃ不十分」 by PAUL KRUGMAN
この度のFOMCの決定についてどう思うかコメントを求められているので所感を述べさせてもらおう。
この度のFOMCでは2014年終盤まで政策金利を現在の低い水準に据え置くことが決定されたわけだが、
この決定は正しい方向への第一歩だと言える。
この決定を受けてマーケットは目に見える形で反応し、長期金利は低下することになった。
実にいいことじゃないか。
しかし疑問もある。
目標とするインフレ率が2%に設定されたのは一体どうしてなのだろう?
その理由は、FOMC内のタカ派が依然として力を持っており、彼らに譲歩しなければならなかった、という事情にあるのだろう。
しかしながら、最近の経験は以下のことを強力に支持しているように思える。
つまりは、大停滞大不況(Great Recession)に先立つ期間において
Fedは暗黙のインフレーションターゲットとして約2%のインフレ率を目標に金融政策を運営していたが、
2%というインフレ率はあまりにも低すぎ、4%かあるいは5%のインフレ率の方がずっと望ましいだろう、ということである。
IMFのチーフエコノミストでさえこの私の見解と同意見だ
(IMFのチーフエコノミスト”でさえ”とは言っても、
そのチーフエコノミストというのはあのオリヴィエ・ブランシャール(Olivier Blanchard)
−非常に頭が切れる人物であり、柔軟な思考のできるマクロ経済学者でもある−なんだから当然ではある。
今のこの時期に彼がIMFのチーフエコノミストを務めてるってことは実にありがたい話だ[1] )。
重要なポイントは、明示的なインフレーションターゲットを正式に導入するつもりであれば、
正しい方向に修正を施す(get it right)[2] べきタイミングは今だ、ということだ。
危機の記憶が薄れ、誰もが皆再び自己満足に浸るようになるまで先延ばしするのではなく、
今こそ(正しい方向に修正を施すべき)そのタイミングなのである。

というわけで、この度のFOMCの決定はこれまで我々が待ち望んできたような政策転換を示すものではない。
確かに、何もしないよりはまし、とは言えるが。
http://econdays.net/?p=5871

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/857.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
13. Portirland 2012年2月05日 04:12:05 : ZaWkpVPmjpm6Q : qh4PCltMpM
パナソニックの電池工場・トヨタのプリウスは中国、住友化学・東レは韓国など、新工場や最先端技術の製品工場が急激に流出しています。

アセンブラーがでていけば、当然下請け工場も海外移転していきます。

人口に加えて、円高による産業の流出で、電力需要は長期的な傾向で考えると、間違いなく減りますよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c13

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
36. 2012年2月05日 04:17:09 : pPJ5gJb78A
>>34
あの爆発音は後からつけ加えたという説もあります。
東電は3号機では爆発が2回あったと言っているようです。

複数回爆発があったのは確実でしょうが、何がどういう順で起きたのかは謎のままです。

格納容器は爆発で大きな亀裂が出来たというウワサもあります。

いずれにせよ収束したなどというのは大ウソで、収束させようのない状態です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c36

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
07. 2012年2月05日 04:22:20 : pPJ5gJb78A
ボケ老工作員が速攻で書き込みを入れる投稿は重要です。
奴らの嫌がる内容ですから、よく読みましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c7
コメント [原発・フッ素20] <福島第1原発>水漏れで地面の線量2シーベルトに(毎日新聞):高い線量ですね・・・ 最大多数の最大幸福
12. 2012年2月05日 04:27:52 : pPJ5gJb78A
本来ならこんなひどい汚染は隠すはずだ。
わざわざ発表する真意は、
 「もう線量が高すぎて作業ができません。近々福一から総撤退いたします」
ということではないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/683.html#c12
コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
34. 2012年2月05日 04:32:53 : oiEpxRzYzY

早い話、財務省と経団連のまやかし。

文中にもあるけど、日本企業の内部留保は266兆円と言われている。

消費税よりも、大企業から増税すれば国の収支は一発で改善する。

しかし、そんな事をしたら国際競争力が欠落し世界の中で埋没する…

結局、競争が終焉を迎えるまでは労働者にも国にも利益還元されない。

米から始まった、このスパイラルが先進国を覆い尽くしている。

グローバルメジャー企業を維持・育成するために国民が貧しくならなければいけないという本末転倒の状態に陥っている。

これじゃ、まるで社会主義経済のようではないか。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c34

コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月05日 04:38:09 : pPJ5gJb78A
黒岩祐治は元フジテレビ報道記者・解説委員。
いわばフジサンケイ・グループのパシリだ。

こんな原子力マフィアの手下を知事に当選させた神奈川県民にも責任がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c4

コメント [戦争b8] イラン、米到達のミサイル開発準備(産経新聞) マスメディアはイラク戦争の反省を何もしていない 中田英寿
03. 2012年2月05日 04:54:21 : sUpHQ8Q75g
大量破壊兵器の次は
射程1万キロのミサイル開発かよ

国際法無視の凶暴なカルト国家が近くにいるんだから
そっちに一点集中するのがセオリーで
飴に直接攻撃の脅しを掛けて不安を煽っても何の得もない罠

世界中のB層に向けたプロパガンダか
飴政府の本気度を心配してるのか

まぁあのカルト国家にゃ飴政府もいい加減うんざりしてるだろうし
飴政府も内心じゃイランとの共倒れを願ってる鴨
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/684.html#c3

コメント [自然災害17] 首都直下地震の想定見直し、M8級も検討へ (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月05日 04:57:48 : zgFJSoX1Cw

富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆? (zakzak) 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/793.html#c7
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 03 日 12:08:22: igsppGRN/E9PQ

07. 2012年2月03日 21:24:39 : VH1tZYO2mM
最近のテレビは地震がおきるぞーという内容がものすごく多い。
なんでだろう。
なにかから国民の目を逸らしたいのかと思ってしまうほど。
 
 
遠回しに首都圏から出て行けって言ってんだよ。

理由は

一.実際に地震が人工にしろ天然にしろ起きる可能性が高いから
二.人工にしろ天然にしろ富士山噴火によって火山灰が降り積もるから
三.雪解け水が貯水ダムに流れ込んで来る春以降更に放射能汚染が酷くなるから
四.鳥インフルエンザ感染爆発が起こされるから
 
 
このいずれか若しくはその全てが近々起き
人的・物的被害が膨大過ぎて首都機能が麻痺はするわ
被災者の数が膨大すぎて捌き切れず治安が著しく悪化する事が避けられないので
マスメディアを総動員して愚民共を洗脳し首都圏から自主的に脱出させる
という手段によって追い出し工作実施中。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/804.html#c1

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
07. 2012年2月05日 04:58:35 : ezqPTG9DzU
非正規労働導入法案を推進したのは自民や今の民主にいる連中
そいつらにありがたがって票入れたのは有権者
非正規職員や正規職員の賃金減少分は大企業の内部留保に化けて貯めこまれている
知らぬは無知な一般庶民ばかり
無知は罪

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c7
コメント [原発・フッ素20] (マスコミが書かなかった部分)広域がれき処理は違法(1月30日の質疑から)(WONDERFUL WORLD) こーるてん
02. 2012年2月05日 05:05:58 : OWpKl6jyAU
あれだけの県民が全員やめろと言ってるんだ
中止しろよ

放射能が安全か危険かの議論はもういい、平行線だ

県民がやめろと言ったから中止する
それでいいじゃないか

県民がやめろと言ったんだから放射能がどうだろうと、中止するべきなんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/669.html#c2

コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
06. 2012年2月05日 05:09:01 : sUpHQ8Q75g
> コンピューター、インターネットが普及してから急速に金持ち資本家有利の世界になってしまった。それだけ世界は悪化してしまったわけだ。

上の認識は誤りと指摘したい

近代史は油堕菌が作ってきたと言っても過言ではなく
インターネットの普及により油堕菌の存在が表面化したものと考える

従来は裏に隠れて数々の悪事を主導してきたカルト国際金融資本財閥が
ほんの一握りの人たちにスポットライトを当てられ
炙り出されつつあるのだ
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
58. 2012年2月05日 05:11:57 : hPKrEWEiVE
私は原発事故以来、民法の胡散臭さに辟易し
わざわざそのために、スカパーを契約した者です。
残念という気持ちを通り過ぎて、
圧力に対する怒りを感じます。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c58
コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
19. 2012年2月05日 05:13:51 : oiEpxRzYzY

何と自虐的なことか…これが日本の最大のウィークポイントだ。

ビクビク心配、ネガティブ思考、コンプレックス。

日本はモノ作りで成功しすぎただけ、今までが良すぎただけの話。

ローマ帝国然り…永遠の成長・繁栄なんてのは無い。

しかも、グローバリズムによって資本主義経済の拡大再生産は失われ、世界のフラット化が進行中。

一部の工業先進国だけが富を独占する構造ではなくなったのである。

失われた20年などと言われているが、良すぎたレベルから普通のレベルへのクールダウンで、むしろ世界的視点で見れば正常化の過程といえる。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c19

コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年2月05日 05:30:15 : DM5Me3k3dk
32さん、私は鹿児島県在住の者です。
去年、秋口あたり以降、こちらのスーパーなどでは群馬、栃木などの
北関東の野菜が目立って見受けられました。
幸い、自分は創設以来の2ちゃんねらーであり、
またこの阿修羅もみておりましたので、千葉北部や群馬栃木にセシウムの降下を
知っておりました。
32さんには申し訳ありませんが、群馬、栃木あたりの野菜はすべて避けました。
32さんの書き込みをみて、なるほどと頷いてしまいました。
32さんご本人の健康状態が心配になりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c33
コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
01. 2012年2月05日 05:32:19 : 98I9zLuXPE
放射能は怖い。その危険性がまだ明確でないところもあり、分からないから怖いというのも、人として正常な感覚だ。
分からない時は、安全側の選択をするというのは、エンジニアの常識・世界の常識。
金と安全を天秤にかけて、金を取るのは、原子力村の常識・日本の常識。
科学で分からないことは直感で判断するしかない。
鋭い直感もあれば、ヘタレな直感もあるわけだが。
人間は長期間緊張感を持続させるのは不可能で、被曝地帯に長く住んでいると、その日常に慣れてしまい怖くなくなる。
一般には、怖いから逃げるという正常な感覚は大事にしたいものだ。

「放射能が怖いから逃げます」というのが本音でも、今の日本ではあからさまに言うと差し障りがあるという現実もある。
上手に嘘をついて逃げることを勧める。
嘘は悪いことというのは建前。嘘をつかなければ生きていけないというのは事実。

個人的には大阪は首都にならなくてもいいし、たぶんならないだろうと思っている。
名古屋の手前あたりかなと直感的に思ってます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
08. 2012年2月05日 05:34:59 : pPJ5gJb78A
まさに漏水との戦いだ。

注水量が漏水量に追いつけなければおしまい。
冷却水はどんどん蒸発して、燃料が顔を出し溶融が始まる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
15. 2012年2月05日 05:39:50 : FWVGfeuPIw
>14 目の前の利便性にとらわれているとお思いか?

 そういうことでもあると思います。私の考えは 06 さんにも近いが、結論が違う。世界中の国が原発をエネルギー確保の一手段として持っていて、生存競争(経済とたぶん軍備も)をしている以上、日本だけがそれを放棄することは出来ない。車やコンピュータが売れなくなっても、放射能の恐れのない割高の電気で満足していればよいというわけにはいかないんです。

 世界中が原発を捨てれば、日本も捨ててよい。しかし、そうではないから捨てられない。日本の電気が今より割高になり(今すでに高いという議論は置いておいて)日本の車やコンピュータの輸出価格が割高になり、ドイツやフランスやアメリカに輸出競争で負けてしまえば、大げさではなくたぶん日本は農業・漁業国になってしまうだろう。それでもいいという人もいるだろうが、私はいいとは思わない。結局は金の問題ではないかと言われれば、そうだと答えるしかない。

 中曽根さんが、原発を導入する時、「原発を導入しなければ、日本はアジアで四流の農業国になってしまう」と思ったというのは、正しい判断だったと思います。原発を捨てれば、江戸時代の生活のもどってしまうというのは、多少大げさかもしれないが、そういう論理を説明しているのだと思います。

 この論理は、「世界中が軍備を手放さない以上、日本も軍備を手放すわけにはいかない」「世界が核を廃絶しない以上、日本も核(正確にはアメリカの核の傘)を手放すわけにはいかない」という論理と同じです。

 文明というのは、個人ではなく社会集団の選択の問題で、「オレはピストルなど嫌いだから持たない」と思っても、ピストルを密造したり密輸入したりして犯罪に使おうという集団があるかぎり、警察はピストルを持っていなければならない。自動車という文明の利器は年間五千人の死者を出すが、捨てることは出来ないというのはそういうことで、自動車の危険性と原発の危険性を比べているのではなく、自動車を捨てた日本は、自動車を持っている外国に経済競争で負けてしまい、貧乏になってしまうという意味でしょう。一応ここで一区切り。多摩散人。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
02. 2012年2月05日 06:13:51 : YNi36qLxBM
要は、今、何が起こっているのか
ちゃんと明らかにすれば
自然と脱原発の流れになるんだよ
感情論に頼らなくても

ところが、共産党も社民党もそういうことやらないよね

何が起こったのか、起こってるのか、責任の所在はどこにあるのか
ここを追求しないと、推進派に負けるに決まってるのに
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 服も放射能?東北コットンプロジェクトに抗議すべき3つの理由。東北コットンプロジェクトはアパレル業界の自殺。 服を守ろう
44. 2012年2月05日 06:15:53 : cwIiO5mDXi
もともとこのプロジェクトが出る前、春頃に関西の靴下メーカーが同じような提案を出してて、
ググってみたけど情報がなくてそのまま忘れてた。
プロジェクトが出てきたとき真っ先にモンサントが浮かんだ。
ウイグル綿は新疆ピマ綿とか言う名前で素材として売りにしてる商品があった。
無印だったと記憶してるが、覚えてる方はいないだろうか?
こういう流れは海外に発信して反応を見るのが一番じゃないかな。
全力で拒否されて輸入禁止項目が増えるだけだと思うがw

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/833.html#c44
コメント [経世済民74] 米国債: FRB議長、財政赤字に警鐘 「金利急上昇あり得る」 (3日 日経) DOMOTO
04. 2012年2月05日 06:17:28 : Pijo5v1olc
バーナンキ議長の「米公的債務の持つリスクを的確に示した歴史や経済理論はない」という発言は重要だ。理論の最先端にいるバーナンキでさえ、米国の今の財政金融政策が応急処置的な意味しかないと気づいている。民間損失の穴埋めの役割を果たしながら増大した公的債務は将来の経済活動により生まれる付加価値を現在の利益に計上した利益の先食いを意味すると考えるのが正しい。国家のこのような不正行為は自動的に民間の会計を粉飾させる。幻想の利益を出し続けた後は幻想の利益が消滅する時代が必ず起こるのだ。これは国債が消滅すること以外の何物でもない。実物資産の裏付けのない国債残高は揮発する運命にあり、必ず国民の財産の毀損という形の悪影響をもたらす。こうした最終最大バブルの国債バブル崩壊によって米国民はようやく正しい生活スタイルを手にすることができるのだ。健全財政の移行が遅れるほど、正しい変化の実現が遅れる。時間とカネを無駄にしてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/856.html#c4
コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
07. 2012年2月05日 06:26:13 : iAy02UuNHg
それも事実でしょうが、一方で一握りの専門家が情報操作しやすいようになって
来ている。画一化しやすいので悪魔が操作しやすいのも事実である。炙り出され
た人々が悔い改めてくれますかね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c7
コメント [雑談専用39] 禿鷹金融資本主義をどう終わらせるか 愛国改善党
08. 2012年2月05日 06:34:50 : iAy02UuNHg
>5
そうですね。食糧生産に失業者も参加できるようにしてあげるべきです。
TPPで農業、畜産を潰してどうするのですか。瓦礫の拡散は放射能の拡散です
からね。内部被曝を最小限にする研究を国力を挙げて取り組ませなければいけ
ません。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/771.html#c8
コメント [原発・フッ素20] 内部被曝の症状は「3月にも出始める」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年2月05日 06:39:25 : ZbEkMfgIXY
原発事故後の放射性降下物による内部被曝の現実について、
客観性や科学性はしょせん、不足しています。内部被曝の客観性、それは嘘です。
それはいまだ、内部被曝「問題研究」、課題なのです。
バンダジェフスキー夫妻インタヴューに見られるように
研究費が不足している分野であるしあるいは、検体も不足しているでしょう、
それでもチェルノブイリ後の研究調査は不足しており費用がないのです。
それでもなお、バンダジェフスキー夫妻は確かな臨床データを保持している、
この事実は明白なものだけに、データをより深く解析する費用と
研究論文の審査承認、情報共有に超えがたい高い壁のあることを伺わせます。
わたしたちに可能であるのは、チェルノブイリ事故後の飲食被曝、
広島原爆投下後のいわゆる「入市被曝」をめぐる、バンダジェフスキー夫妻や
肥田医師らの保持する臨床データや臨床知見にもとづく、福島第一原発事故後の
皮膚飲食呼吸被曝のある規模での想定と、それに伴う予防指針のたゆまぬ広報
でしょう。未だ客観的とは言えない、しかしたんに主観的ともいいかねる
一定の臨床的知見を無視するかそれとも重視するかは、みなさんのご判断です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/662.html#c34
コメント [日本の事件30] 麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(2)独房で糞尿を垂れ流して・・ (アサ芸プラス)  赤かぶ
05. 2012年2月05日 06:50:45 : BR6zbAH7d2
こら、アホのくせにルールを語るな。適当に生きろ


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/139.html#c5

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
35. 2012年2月05日 07:05:43 : 0Gjk7C0Ebs
42兆円国債を保有する三菱など都市銀行が国債を保有するリスクを考え始めていることが、報道されています。日本は政官財の権力者が支配する社会主義国であって、現在の国民無視の低金利が長い間維持されていますが、国債の需給バランスが崩れれば一気に金利が上がってしまいます。国債の量の問題でなく、日本の財政問題が需給に影響され、金利が5%などになれば、持っている国債が15〜20%市場価格が落ちてしまいます。最後まで保有していればよいのですが、銀行など売買で差益を出している銀行は損切りするか、最後まで保有するかしなければなりません。300兆円位の外貨は国家のお金ではありません。金融機関、企業が保有しているのであり、5%以上の金利が得られているのに、1%の国債を買う理屈は成り立ちません。日本の国債が4〜5%になれば買うかもしれませんが、利益第一の企業が国債に切り替えるわけがありません。また、国家が無理に海外投資をやめさせたら、国際問題になります。国際経済に大きな影響を与えるからです。中国の国債保有をどのように考えるかは、国際政治の中で中国リスクをどのように見るかで変わることであって、あなたのようにリスクなしと考える人はリスクなしでしょう。私は現在の中国のやり方を見ていると、リスクと捉えるべきと見ています。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c35
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
16. 2012年2月05日 07:07:06 : Fi2jKAzQZ6
いいかい、子供を犠牲にして、すなわち、将来日本という国を滅亡させるものと便利さは比較にならないんだよ。
多くの人が、将来日本という国を滅亡させるもの、すなわち、悪魔の装置と気づいていないだけ(多分、うすうす気づいている)なんだね。
そこで、気づいてもらうために色々考えているわけなんだ。
悪魔の装置が発する毒が、出生率に全く影響を与えないと証明しない限り、説得することは難しいですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c16
コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
08. 2012年2月05日 07:09:23 : ec8LQ9LbUg
大卒とか大学院卒のような高学歴者は結婚・子育てできないと言うが、中卒・高卒で鳶や土建屋とかやってるようなあんちゃんは二十歳くらいで結婚して同い年くらいのヤンママと一緒にちゃんと子育てもやってる。二人共働きと言っても多分二人合わせて年収200万〜300万位ではなかろうかと推察するけれども、それでもみんなちゃんとやってる。

結婚できないとか子供も作れませんとか、幻想(そう思い込んでるだけ)と思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
03. 2012年2月05日 07:10:38 : zk6kp446aA
だから大阪に首都機能を移転したいという構想が生まれてくるのだろう

この構想のリンクをはってくれ
だれが構想してるの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
04. 2012年2月05日 07:23:46 : apn9JnSSug
原発を誘致する条件に「事故が起これば最低20km圏内の人には、新たな住居と生活補償をする」という文言をつけてからでないと原発建設はさせない!
これが欠けていたのでは?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
03. 2012年2月05日 07:25:02 : bb4bHvEHo2

アメリカ軍が昔やった核爆発実験以降、放射能汚染された原爆マグロは捨てられていたが、

7ケ月後、日本政府とアメリカは200万ドルのお金で幕を引いた。

つまり放射能検査は中止され、放射能で汚染された原爆マグロが全国の食卓に上った。

これらの犯罪者は吉田茂と鳩山一郎だ。ちなみに鳩山一郎とはルーピーの親父だ。

しかし、アメリカの核実験はそれからも何十発もおこなわれている。

放射能雨は日本全国に降り注ぎ日本全土を汚染した。それ以降日本人のガン患者が急増しているんだよ。

アメリカは犯罪者だし、それのいいなりになる奴らは売国奴(自民党清和会・現在の民主党内閣)だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c3

記事 [原発・フッ素20] 福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下 (zakzak) 
福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120204/dms1202041438004-n1.htm
2012.02.04 夕刊フジ


 3日付の英紙インディペンデントは、東京電力福島第1原発の事故による環境への影響を調べている日米などの研究チームの調査で、同原発周辺で鳥の数が減少し始めていることが分かったと報じた。調査結果は来週、環境問題の専門誌で発表される。

 研究チームは、1986年に事故が起きたウクライナのチェルノブイリ原発と福島第1原発の周辺で、放射性物質放出による生物への影響を比較調査するため、両地域に共通する14種類の鳥について分析。

 福島の方が生息数への影響が大きく、寿命が短くなったり、オスの生殖能力が低下したりしていることが確認されたほか、脳の小さい個体が発見された。このほか、DNAの変異の割合が上昇、昆虫の生存期間が大きく減少するなどの影響も見られた。(共同)

       ◇

「福島第1原発事故による低レベル放射線の鳥などの生物への影響」は既に研究されていた模様 (英インデペンデント紙記事訳)
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/02/blog-post_04.html
Saturday, February 4, 2012  EX-SKF-JP

しかも、来週発表される予定の論文の結論は


3月から7月の主要な繁殖期間中に放射能が鳥に即座に悪影響を与えた

個体数への影響は日本の被災地のほうがひどい

というもの。

昨日NHKニュースで流れたこのニュース (堀 潤 さんのツイート連投より):


東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質が、周辺に生息する生物にどのような影響を与えているのかについて調べるため、アメリカの大学の研究チームが、ことし5月から、福島県などで本格的な調査を始めることになった。

調査に当たるのは米国サウスカロライナ大学のティモシー・ムソー教授の研究チーム。ムソー教授の研究チームはチェルノブイリ原発事故で放出された放射性物質が周辺地域に生息する鳥や虫、植物等の生物にどのような影響を与えているのかを13年以上にわたり継続的に調査。

ムソー教授の研究チームが、チェルノブイリ原発事故による周辺地域への影響について調査した結果、毎時1マイクロシーベルトから3マイクロシーベルトといった低い線量の地域でも、鳥や虫などの生物に個体数の減少や異常が見られたとしている。

サウスカロライナ大学のムソー教授の研究チームは、東京電力福島第一原発の事故でも、鳥や虫などの生物を長期に渡って調査することで、低い線量の放射線の影響が分かるのではないかとみており、日本の研究者などの協力を得ながら、長期的に調査したいとしている。

研究チームを率いるムソー教授は、調査に向けた準備のため、今月中旬から福島を訪れる予定で、「鳥などの生物は、世代交代のペースがヒトと比べて早く、放射線が遺伝に与える影響も調べることができる。ヒトへの影響を調べるうえでの手がかりになる」と話している。


いかにも今年の5月からアメリカの研究者が日本側の協力を得て行うような書きぶりです。

しかし、英国インデペンデント紙の2月3日付けの記事によると、ティモシー・ムソー教授を初めとするデンマーク、日本の研究者を含む研究グループは(おそらく)昨年から福島で調査を行っており、来週論文が発表される、と言うのです。以下、デビッド・マクニール記者のレポート私訳:

Researchers working around Japan's disabled Fukushima Daiichi nuclear plant say bird populations there have begun to dwindle, in what may be a chilling harbinger of the impact of radioactive fallout on local life.

破壊された日本の福島第一原発の周辺地域で調査をしている研究者チームによると、周辺では鳥の個体数が減り始めている。これから地域の生物に放射性降下物の影響が出てくることを告げる恐ろしい前触れかもしれない。

In the first major study of the impact of the world's worst nuclear crisis in 25 years, the researchers, from Japan, the US and Denmark, said their analysis of 14 species of bird common to Fukushima and Chernobyl, the Ukrainian city which suffered a similar nuclear meltdown, showed the effect on abundance is worse in the Japanese disaster zone.

今回の研究は、過去25年間で世界最大の核危機の影響を調べた大規模な研究としては初めてのものである。日本、アメリカ、デンマークの研究者からなるチームは、同じようなメルトダウンを起こしたウクライナのチェルノブイリと福島の両方に共通する14種類の鳥を調べ、個体数への影響は日本の被災地のほうがひどいことを示した。

The study, published next week in the journal Environmental Pollution, suggests that its findings demonstrate "an immediate negative consequence of radiation for birds during the main breeding season [of] March [to] July".

来週『エンヴァイロンメンタル・ポルーション(環境汚染)』誌に掲載予定のこの研究は、「3月から7月の主要な繁殖期間中に放射能が鳥に即座に悪影響を与えた」ことを示唆している。

Two of the study's authors have spent years working in the irradiated 2,850 sq metre zone around the Chernobyl single-reactor plant, which exploded in 1986 and showered much of Europe with caesium, strontium, plutonium and other radioactive toxins. A quarter of a century later, the region is almost devoid of people.

研究論文の著者のうち2人は、チェルノブイリ原発周辺に広がる2,850平方メートルの汚染地域内で長年研究を続けてきた。チェルノブイリは1基の原子炉をもつ原発で、1986年に爆発してヨーロッパの広い範囲にセシウム、ストロンチウム、プルトニウムなどの放射性の毒物をまき散らした。事故から四半世紀たった今、その周辺地域にはほとんど人が住んでいない。

Timothy Mousseau and Anders Pape Moller say their research uncovered major negative effects among the bird population, including reductions in longevity and in male fertility, and birds with smaller brains.

ティモシー・ムソーとAnders Pape Mollerは、自分たちの研究によって鳥の個体群に深刻な悪影響が生じていることが明らかになったと語る。その悪影響には、寿命の低下、雄の生殖能力の低下、通常より脳が小さい鳥の誕生なども含まれる。

Many species show "dramatically" elevated DNA mutation rates, developmental abnormalities and extinctions, they add, while insect life has been significantly reduced.

多くの種で、DNA突然変異率の「大幅な」上昇、発達異常、および絶滅が見られるとともに、昆虫の寿命も著しく低下していると2人は付け加える。

日本の生物学者よがんばれ、と怒っていた東大の森敏博士は、いっそうお怒りになるのではと思います。SPEEDIの情報が米軍にいち早く開示されていたのを思い起こされる方もいらっしゃるでしょう。


SPEEDIの情報が米軍に開示されたのは、米軍が資料を出してくれ、と外務省を通じて要求したので出た、というのがどうも朝日の「プロメテウスの罠」を読む限りの事実のようです。管政権の誰も、SPEEDIの情報を出せ、と要求しなかったので出なかった、という間抜けな話。

福島における生物への放射能の影響調査も、日本の生物学者はやらせてくれ、と言わなかったのか、森敏博士やその他少数の学者を除いて行こうともしなかったのか、行くなといわれていたのか(実際森先生などは行かれていますが)、さて真相は。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/706.html

記事 [昼休み51] 石川議員が元女子アナと華燭の典 小沢氏も祝福 (産経新聞 ) …人気の闇株新聞を読もう(花嫁の父君が書かれています)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000549-san-pol

石川議員が元女子アナと華燭の典 小沢氏も祝福

産経新聞 2月4日(土)18時19分配信


拡大写真
ウェディングケーキに入刀する石川知裕衆院議員(左)と阪中香織さん=4日午後、都内のホテル(写真:産経新聞)

 民主党の小沢一郎元代表の政治資金団体の土地購入などをめぐる事件で、1審・東京地裁で有罪判決を受け、控訴中の石川知裕衆院議員(38)=北海道11区=が4日午後、東京都内のホテルで結婚披露宴を開いた。

【フォト】有罪判決…控訴中の石川議員、女子アナと結婚!

 お相手はBS11(日本BS放送)でアナウンサーだった阪中香織さん(27)。2人は昨年5月に知人を通じて知り合い、同10月に入籍した。

 披露宴には「政治の師」である小沢氏をはじめ、石川氏が所属する「新党大地・真民主」の鈴木宗男代表、歌手の松山千春さんら約300人が出席した。

 小沢氏は「誰かいい人がいないのかなと心配していたら、本当に若くてきれいで才色兼備のすばらしい方だ」と祝辞を述べた。石川氏は「2人そろってがんばる!」と決意を新たにしていた。


【関連記事】
数社から内定も 野田首相「記者になりたい」
小沢被告公判中に「はっ?」鼻で笑う石川議員
小沢批判を続ける日本メディアをオランダの大学教授が批判
石破氏vs田中氏 「軍事オタク」質問攻め
後藤田正純議員が不倫したホステス 源氏名と顔を変え再出発
最終更新:2月4日(土)23時41分


小沢一郎(おざわいちろう)
所属院 選挙区 政党:衆議院 岩手県第4区 民主党
プロフィール:1942年5月24日生 初当選/1969年 当選回数/14回(写真提供:時事通信社)


(新世紀人コメント)

見出しにも書きましたが、私が時々転載させていただく闇株新聞は花嫁の父君のものです。
人気ブログであり(私は不人気…ハ葉派刃羽…それでいい野田)、私も教えられています。
石川さんは珍しい漢(おとこ)だ。鈴木宗男氏や松山千春氏が来るのは類を呼ぶのだ。

それに、やはり小沢一郎氏だ。小沢だ。漢(おとこ)だ。

奥さん、我等の石川をよろしく頼みます。

http://www.youtube.com/watch?v=bnprQ6BLVgc
雪化粧 (松山千春)


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/812.html

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
08. 2012年2月05日 07:42:39 : FsLKOg9VKE
普通の親なら子どもに絶望的な高い値が出た時点ですべてをすてて県外脱出を考えるだろう。今、破産するか数年後破産するか。どうせ破産するならやり直しのきく可能性の高い今がいい。子どもの被ばく量も徐々にではあるけど下がっていくだろう。でも数年後はやりなおしすらできなくなるかもしれない。白血病になり治療費無料でも実はデーター取り用病院のベッドで横たわる我が子を見ながらあの時逃げればよかったと後悔しないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 君は豆腐が好きか? 2012
03. 2012年2月05日 07:46:50 : xXSKiFAtDe
遺伝子操作された大豆や何が入ってるが解らないちまた豆腐は嫌い。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/596.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 40年後に日本の人口の3割が減少 原発いらないじゃん! 2100年には人口が半分に! ちゃむちゃん
14. 2012年2月05日 07:49:45 : raChhXSqsA
ちょと前まで、経団連から日本政府へ
(労働力確保のために)移民受け入れ要請の、働きかけがありましたが
原発事故のせいで、この計画は無駄足になったと思われます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/684.html#c14
コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
04. 2012年2月05日 07:54:24 : MJCuURRj3o
スーパーの魚売り場とデパートの魚売り場の違いを観察して見ると面白いです。高級住宅街のデパートでは魚の数が極端に減りました。客が買わないからです。ダイエーやイオンにその魚が流れています。ダイエーなどは平気で「三陸のいわし」と表示して売っています。買う人がいるのですね。不思議です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 栃木産シイタケに基準超すセシウム 都内スーパーで販売。2080ベクレル売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年2月05日 07:56:28 : MJCuURRj3o
そんなものは氷山の一角です。椎茸や路地物のきのこは全てダメです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/700.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画「スライヴ」 概要書き起こし 1(序章) 888(スリーエイト)
04. 2012年2月05日 07:57:56 : xXSKiFAtDe
地球外生命にとって、腐って悪臭と欲念の害悪を放つ地球は
肥壷程の価値も興味も無い。
只、これから、自ら自分で自分の首を絞め滅び去る文明を
悪しき教訓として記録しているだけ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/583.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリアさん、投稿規定違反です。全板について13日間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
32. 2012年2月05日 07:59:07 : EpapXkWtOk
新世紀人です。

あのー、私は「昼休み版」で一向に構わんのです。

見に来たい人は来るでしょうし、読者数の拡大を目指して書いておりません。

その方は、そちらを目指す方々にやっていただければこちらもその分が楽になります。

それに「昼休み版」は自由があります。

投稿規程や罰則は管理人殿の一存で結構と考えております。

なぜならば、我々は投稿規程や罰則を作る事に参加しておりません。

建前は別にしても参加しておらず、場所を提供していただいている訳ですから(しかも只で。カンパはしていますが)、管理人殿は大家さんのようなもので、他の人は知りませんが私は借家人と考えております。

それで、借りている家を厚かましく弄ろうとはしない訳です。

それを借家人の礼儀であると考えております。

御理解の程を宜しく。

それに、既に時代は「質を求めて」います。ですから私にとって数は関係ない。

「質」が時代を変えて行きます。質的に時代が変わる時に至っているのです。

中東や米国に目が離せません。

多くの日本人にとっては五木寛之さんの親鸞を読んで「南無阿弥陀仏」を唱えれば時代は過ぎてゆきます。生きたまま極楽往生でハッピーじゃありませんか。
これも一つの代表的日本の質です。
これが最高に売れてるんですよ。
五木さんという人は私は大好きですよ。日本人らしくてそこが好きです。

でもこれでは何も解決しませんね。私もこれには何も期待してません。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/469.html#c32

コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
16. 2012年2月05日 08:00:46 : gC8tGUY7Hw
了承してるから受け入れるとか意味が通らない
河野は知恵遅れアトピー
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
17. 2012年2月05日 08:01:29 : FWVGfeuPIw
>16

 原発を作りだしたのも科学の力である以上、原発の危険性を最小限に封じ込めるのも科学の力なんです。うまく行っている例に新幹線がある。世界一の地震国なのに、世界一のスピードで、世界一安全に走っている。日本が科学技術に国の存続をかける努力をやめたら、江戸時代にもどってしまう。だって、外国も皆、科学技術の力で今より安全な原発を作る研究をしているのだから。

 危険だからやめろというなら、文明の利器は全部やめて、原始生活に戻れということになる。これが吉本隆明の言っていることです。文明とは「悪魔の装置」の悪魔性を科学技術の力で抑え込む努力をすることなんです。その競争に負けた国は、経済的にも外国に負けるとともに、国を守る軍備も後れを取り、将来滅亡するのです。

 私は原発は安全だなんて一言も言っていない。原発は危険だ。しかし原発は必要だ。原発の生みだす弊害には、それはそれで対処するしか仕方がないんです。多摩散人。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月05日 08:02:56 : FsLKOg9VKE
環境が汚染された時、真っ先に鳥に影響が現れるというとレイチェル・カーソン女史の沈黙の春を思い出す。明らかな徴候があればふつう人間はあわてふためいて対策する。だが、姿をあらわさずじわじわとしのびよってくる最大の敵にはなかなか気がつかない。気がついた時は手遅れだ。水俣病もイタイイタイ病もそうだった。明らかな犠牲者がでるまで気がつかない。
野生動物は臆病までに用心深いほど生き延びるチャンスは大きいという話を聞いたことがある。人間は増え過ぎてしまった、だがだからと言って同胞が放射性物質により淘汰にかけられるのを黙って見過ごすわけにはいかない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/706.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージV」「福島の人たちへのサポートを死ぬまでしていきたい」 …   赤かぶ
11. 2012年2月05日 08:05:06 : xpqRhr8Lm2
>> 病気が分かった時の検査の写真を見ると、ちょうど喉のところに引きずっているような異常がある

咽喉からの部分では、簡単な手術で住まないと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/681.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
18. 2012年2月05日 08:06:55 : Fi2jKAzQZ6
ばかだね、科学を過信するものじゃない。
科学は一つの手段。
将来安全になるなどと気休めを言うものじゃない。
将来安全になるから使っていいなどというのは新興宗教と同じだね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c18
コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
05. 2012年2月05日 08:09:30 : FsLKOg9VKE
>04さん。200キロの間違いでは。20キロ以内補償にするとかえって安易な原発誘致が起こる。誘致して金をもらい、事故っても金がもらえる。30キロ離れた隣町に原発を取られるよりは自分たちでとった方が得だからだ。自分たちさえよければよい誘致自治体、メルトダウンしそうなのに利益優先で有効な対策の取れない電力会社。自分たちさえよければよいという考えの連鎖が今回の事故の原因ではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c5
コメント [戦争b8] 米国はイランと開戦の恐れ「わが国は最悪の局面に備えよ」=中国(サーチーナ) 中田英寿
08. 2012年2月05日 08:15:50 : ltbJuKbVGw
アメリカとイランが、戦争することは無いのでは無かろうか。イスラエルがイランを空爆する事は、米国防長官が言及していたので、可能性として有るかも知れないが、?。まず無いと見ている。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/660.html#c8
記事 [不安と不健康15] 呼吸筋を鍛える簡単な二法(NHKためガツ)
 呼吸が浅くなるのは、ストレス、姿勢、呼吸筋の衰えなどが考えられる。そこで下のサイトから呼吸筋を鍛える二つの方法をピックアップ。

 30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ(2012年01月25日放送)
 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120125.html

〔心肺機能が若返るストレッチ〕
 「最近、年のせいかちょっと階段をのぼっただけで息切れが・・・・」という人にオススメのストレッチがあります。
 それは呼吸法とストレッチを組み合わせた「呼吸筋ストレッチ」と呼ばれる方法です。
呼吸筋とは聞き慣れない言葉ですが、肺を伸び縮みさせるために働く筋肉のことで、加齢や運動不足で硬くなってしまうと、息苦しさの原因になります。

 息苦しさを感じた時などに、呼吸筋ストレッチを5分程度おこなうと息苦しさが解消され、日常の動作が楽におこなえるようになります。
さらに、呼吸筋ストレッチのうれしい効果が「手足ポカポカ効果」。ストレッチをしながら深い呼吸を繰り返すことで副交感神経が優位になり、手足の血管が広がる効果が期待できます。

★実習コーナー(2)「心肺が若返る!呼吸筋ストレッチ」★
※高齢者や持病のある方は必ず医師に相談の上おこなってください。
※立っておこなうのが難しい場合は、イスに座った状態でおこなってもよい

〔肩のウォーミングアップ〕
1.両足を肩幅に開いて立ち、背筋を伸ばしてリラックスする
2.鼻から息を吸いながら、両肩をゆっくりと上げていく
3.口からゆっくりと息を吐き、肩を後ろに回しながら下ろす
4.1〜3を10回程度くりかえす

〔吸う筋肉のストレッチ〕
1.両足を肩幅に開いて立ち、胸の前で両手を組む
2.鼻から息を吸いながら、腕を前に伸ばし、背中を丸めていく
3.口からゆっくりと息を吐きながら、1.の姿勢に戻していく
4.1〜3を10回程度くりかえす
※軽くひざを曲げるようにしておこなうと背中がストレッチされやすくなります

〔吐く筋肉のストレッチ〕
1.両足を肩幅に開いて立ち、片方の手を頭の後ろ、もう片方の手を腰に当て、2.鼻からゆっくりと息を吸う
3.吸いきったら、息を口から吐きながら、ひじを持ち上げるように体の側面を伸ばす
4.息を吐ききったら1.の姿勢に体を戻す
5.左右交互に各10回程度くりかえす

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/442.html

コメント [自然災害17] 富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆? (zakzak)  赤かぶ
13. 2012年2月05日 08:25:28 : ltbJuKbVGw
もちろん富士山の噴火も恐いが、弓状列島に張り巡らしている全国の50余基の原発、高速増殖炉。核廃棄物、などの方が私には数万倍恐い。いつ、爆発などで放射能地獄の下を逃げ惑う事態になるか分からないからだ。「核の火」は制御不能で出口なし。静かに降る放射能につつまれてjトルソーになるのみ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/793.html#c13
コメント [経世済民74] アップルの隆盛と雇用喪失 ts
02. 2012年2月05日 08:25:37 : tfQduWifHI
どうでもいいけど、こいつ、顔きもすぎ。
なんかあるぞ絶対。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/841.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 川俣町の農家からキロ520ベクレルの米・「自家用だから」と県は発表せず   赤かぶ
16. 2012年2月05日 08:26:17 : Kaw29Rh0EU
この状況下でも、減反政策は続いている。

そこで、全国の割り当てを福島に一極集中させてしまえば、市場に出回る絶対量が減る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/237.html#c16

コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
05. 2012年2月05日 08:29:33 : xpqRhr8Lm2
全品放射能表示をしてくれ〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c5
コメント [戦争b8] 国連安保理:「対シリア決議案」否決 中露が拒否権行使  毎日新聞 ダイナモ
01. 2012年2月05日 08:34:58 : ZrlCtEGLQM
何を寝ぼけたことを言っているかアメリカ被れのチンピラ左翼が。
今まで国連安保理の場でイスラエルの蛮行に対して拒否権を次々と出してきたアメリカの行動姿勢を無視して何を言っているのか。
未だに国連に希望を抱いているかわいそうな左翼の姿がそこにはあった。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/691.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
06. 2012年2月05日 08:37:42 : HYHUspnQ6g
>高級住宅街のデパートでは魚の数が極端に減りました。客が買わないからです。

なるほど。所得水準と知能水準は、ほぼ比例しているのか。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま お手数ですが削除のお願いです。 天のあゆみ
08. 天のあゆみ 2012年2月05日 08:38:42 : ule849OXhf152 : EwZgJv7S2k

国民の存在を神(自然界の存在)と認識する(位置付ける)ことで

天皇制体制を廃止する事(政教分離)が可能です。

天皇制度の政治的放置(国民の上に君臨させる現状の形)では

世界平和も、国民の本当の幸せも、実現できないでしょう。
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/502.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 福島原発、恐ろしい実態…鳥の脳が小さくなった!生殖能力も低下 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月05日 08:38:56 : HYHUspnQ6g
チェルノブイリと同じですな。
人間の脳も小さくなり、アルツハイマー・認知症が現れてくるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/706.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 《こちら特報部》「政府の『脱原発』なぜ後退? 2012/02/04(東京新聞) 夢太郎
01. kristenpart99 2012年2月05日 08:39:52 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
官僚主義、省益、天下り、政治への介入(換骨奪胎)等々、
唯我独尊の霞が関の連中への御し方はただ一つ、
霞が関を解体すること。ガラポンしかない。
ガラポンとは人を入れ替えかき混ぜること。
常に周囲の顔ぶれが変わるように仕向けること。

役人は任期付。任期が終わったら全く関係のない省庁に移る。
同じ権限に留まらせないことだ。

事務局クラス以上の幹部は自らの言説・行動は全て記録され
その結果責任を一生涯負うこと。言うだけ言って税金をつぎ込み、
その結果は知らぬでは済まされないようにすること。

そう。誰も自らの得だけでは役人になりたがらない世の中を
作ることだ。そして無駄飯を喰らう役人に代わって電子行政化を
進めれば良い。

それ位の気概をもって、政治家は霞が関に宣戦布告をしなければ
ダメだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/702.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発 汚染水の貯蔵タンクから高濃度の放射性ストロンチウムを含む水が漏れ ベータ線では2000ミリシーベルト測定  赤かぶ
02. 2012年2月05日 08:42:43 : xpqRhr8Lm2
こんな危険な場所で作業させる事を続けている東電は、放射能被害者をどのぐらい出せば気が済むのでしょうね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/699.html#c2
コメント [経世済民74] 日本国債の急落のシナリオ(朝日2月2日)と第一面での出鱈目記事、日本国債(円建て)の急落は論理的にあり得ない heiwatarou
21. 2012年2月05日 08:47:23 : lfk702LQks
そういや売上落ちたから控除率上げるて地方競馬が言ってた

さあ、これで経費確保できるでしょうか?

答えは・・・終了・・・だよね

野田てコレと同じ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/845.html#c21

コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
05. kristenpart99 2012年2月05日 08:52:36 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
政治がらみの「絆」だから、そうやって試されて当然。

そんなサイショから目的アリアリの「絆」を、
市民は見抜いてるんだよ。

産経も馬鹿だね。試されるのは記者の頭の程度。
「試される」などと、市民の無理解を非難するが
如く「絆」礼賛。政府・メディアの言う原発事故がらみの
「絆」なんて所詮そんな程度のもの。
いつまでそんな嘘ばかりの美辞麗句にこだわるのか?

以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c5

記事 [経世済民74] 3.11事件からもうすぐ一周忌:悪夢の『新帝国循環』シナリオが迫る、われら国民は目覚めよ!(新ベンチャー革命)
「・・・『新帝国循環』という仕掛けの結果、猛烈な円買いを行なった国際金融機関の手元に膨大な円が溜まりますので、そのうち、彼らは日本の円資産(日本企業の株、日本の不動産、日本の円建て金融商品)の買いに入ると読むことができます、本ブログでは3.11事件以降の超円高の際に、そう読みました。

 そして今、本ブログの読みどおりの現象がおき始めています。彼らは過去、小泉・竹中政権時代に起きた『新帝国循環』の際、すでに日本企業株や不動産を買いあさってきましたので、今回は日本国債に手を出し始めています。その証拠に外資の保有比率の低いと言われてきた日本国債は2011年末時点で、保有率が8.2%まで上昇しているようです・・・」


小泉・竹中による金融危機とその後のハゲタカファンドの日本買いを彷彿とさせますね。
朝日、日経が連携して「国債危機」を煽るという流れは究極の「日本買い」への序章、そして2012年を底に日本株、不動産は急上昇するというシナリオでしょうか?


新ベンチャー革命から
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28316030.html

■新ベンチャー革命2012年2月2日 No.524

タイトル:3.11事件からもうすぐ一周忌:悪夢の『新帝国循環』シナリオが迫る、われら国民は目覚めよ!

1.日本を代表する銀行大手が日本国債暴落を予想:日本は破産するのか!

 2012年2月2日の朝日新聞は、三菱UFJ銀行が近未来に日本国債暴落が起きる事態を想定した危機シナリオを策定していると唐突に報道しています(注1)。筆者はこのような報道があるのではないかと前々から予想していましたので、キター!と感じました。

 ところで、三菱UFJグループは国際金融機関モルガン・スタンレーと提携していますが、日本のメガバンクの多くは半分、外資に乗っ取られていると見てよいでしょう。

 このような記事が唐突に出るのは、実に奇怪です、なぜなら、このような記事を読んだ日本の富裕層で日本国債(または関連金融商品)を大量に保有している人は不安に駆られて、国債を手放そうとするはずです。つまり、国債売り手のメガバンクが、国債を保有する日本国民に国債を手放すよう誘導していることを意味します。国債暴落で一番困るのは悪名高い財務省ですが、三菱UFJが財務省の暗黙の了解なしに、このような情報をマスコミに流すはずがありません。

 本ブログでは、このニュースを流すマスコミも、国債を仕切る財務省もともに、悪徳ペンタゴン日本人勢力とみなしています。したがって、上記朝日報道には間違いなく、何らかの企みがあると信じます。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人勢力および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

2.消費増税に血道を上げる財務省のプロパガンダか

 今、野田政権の背後に控えて、消費増税に血道を上げているのが財務省であることは子供でも知っています。

 上記、朝日の記事には日本政府の借金が1000兆円あると書かれていますので、早く消費税を上げて借金を減らさないと、そのうち国債が暴落して、日本は破産するぞとオオカミ少年よろしく、お人好し国民を煽っているのでしょうか。

 今の日本でメガバンクに勧められて国債を買っているのは、先祖代々の農地を売ってベラボーな不労所得を得た元大地主の富裕層などで、一般的には、国際金融に疎いお人好しであり、お年寄りです。こういう国民は地元の取引銀行の営業マンにヨイショされて国債を買わされているはずです。しかしながら、こういう国民は国債が危ないと銀行営業マンから囁かれれば、すぐに売ってしまうはずです、難しいことは何にもわかりませんから、銀行マンの言いなりです。

 財務省や野田政権が国民向け増税プロパガンダをやる際、まず国の借金1000兆円プロパガンダに精を出しますが、下手すると、上記のように国債暴落の話に行き着いてしまうわけで、増税推進勢力としては痛しかゆしです。

 それでは、財務省は国債暴落のリスクを国民に宣伝してまで国家危機を煽って消費増税を何がなんでも実現させたいのでしょうか、それなら、なんと殊勝な心がけでしょうか、財務省官僚たちは・・・。

3.3.11事件直後、円相場暴騰のなぜ?

 ところで、本ブログが今もって、もっとも疑問に思い続けていること、それは2011年の3.11事件発生直後から、被害規模も判明していないにもかかわらず、猛烈な円買い現象が勃発した事実です。普通の人間の感覚なら、M9規模の千年に1度の大地震・大津波に日本が襲われたら、日本経済が麻痺して大不況になるし、天文学的復興費用が発生するわけですから、猛烈な円売り(日本売り)が起きるはずです、ところが、実際は真逆の現象が起きています。にもかかわらず、悪徳ペンタゴン・マスコミはこの現象の不可解さに全く触れませんし、悪徳ペンタゴン主導の日本政府も全く触れません。マスコミがこの話題に触れないので、多くの国民も疑問を持たないようです、悔しながら・・・。

 そこで、本ブログではこの珍現象についてすでに取り上げています(注2、注3)。3.11事件以降、猛烈な円買いに対処するため、日銀は100兆円規模の膨大な円売りドル買いオペをやったわけです、すなわち、3.11事件直後から猛烈な円買いをした主の手元には膨大な円が残っているわけです。その主とは、上記、三菱UFJと提携しているモルガン・スタンレーなど国際金融機関とのことです(注4)。

 そこで本ブログの見方、それは『新帝国循環』という仕掛けが起こされているというものです(注3)。簡単に言えば、3.11事件で日本国民がパニックになっているスキを突いて、われら国民資産(円資産)が何者かに合法的に奪われているということです。国際金融機関はその行為に協力しているわけです。

4.国際金融資本による日本買いが始まる

 上記の『新帝国循環』という仕掛けの結果、猛烈な円買いを行なった国際金融機関の手元に膨大な円が溜まりますので、そのうち、彼らは日本の円資産(日本企業の株、日本の不動産、日本の円建て金融商品)の買いに入ると読むことができます、本ブログでは3.11事件以降の超円高の際に、そう読みました。

 そして今、本ブログの読みどおりの現象がおき始めています。彼らは過去、小泉・竹中政権時代に起きた『新帝国循環』の際、すでに日本企業株や不動産を買いあさってきましたので、今回は日本国債に手を出し始めています。その証拠に外資の保有比率の低いと言われてきた日本国債は2011年末時点で、保有率が8.2%まで上昇しているようです(注5)。

 日銀が、円買いを行なった国際金融機関から買い取った膨大な米ドルが、結局、米国債購入に化けたのなら、米国政府がそれを日本政府に返済しない限り、『新帝国循環』の法則に従って、結局、われら国民の円資産によって、わが日本の国富が外資に買い取られるという世にも悲惨な現象が起きるのです(注6)。財政破綻寸前の米国政府に対日ドル債務返済能力があるはずもありませんから、この悲惨な現象が日本で起きています。

5.外資による日本乗っ取りが始まる

 上記、悪徳ペンタゴン朝日新聞記事にて、日本国債を保有するお人好し国民へのプロパガンダが始まったわけです。近未来、日本国債が暴落するぞと、日本を代表するメガバンクが匂わせたら、お人好し富裕層は日本国債を売りに出すでしょう。

 すかさず、大量の円を持て余している外資が買いに入るわけです。このような国債売買プロセスが続けば、日本国債海外保有比率はさらに上昇します。ズバリ、われらの円資産で、日本が外資に買われるという世にも悲惨な現象が起き始めるのです(注6)。

6.日本はギリシャの二の舞にされる危険あり

 国際金融に多少の知識のある日本国民は、ギリシャ破綻危機のニュースを聞いて、日本が先進国ではGDP比にて世界一の借金大国であっても、日本だけは大丈夫と思っていました。なぜなら、日本国債は世界一、国内保有比率の高い安全国債と認識されてきたからです。

 ところが、知らぬ間に、その外資保有比率が上がるのです、しかもわれらの円資産で買われているのです。このように観ると、3.11事件は壮大なる日本乗っ取りのトリガーであったように見えてきます。

 大量の円を保有する国際金融機関は日本国債購入の際、リスク回避のため、CDS(Credit Default Swap)と呼ばれる保険商品を同時に買います。借金大国日本の国債はオモテムキ、リスクの高い国債ということになっていますから、日本国債のCDSの利率は結構高くなるでしょう(注7)。

 そして、近未来、悪徳ペンタゴン・マスコミはギリシャ同様、借金1000兆円の日本は破産する(デフォルト)と大騒ぎさせられます、そして現実に、かつてのアルゼンチンのように日本政府は破産宣言させられ、日本国債のCDSを買っていた外資には膨大な保険金が入って大儲けです。CDSを引き受けさせられた日本のメガバンクは支払い不能となり、その天文学的CDS保険金をラストリゾートである日本政府が立て替えさせられるわけです。そのとき、日本政府が過去、米国政府に貸した米ドル債権(数百兆円)を充てることになります。こうして、米国の巨額対日債務は“合法的に”チャラにさせられます、そして、気づいたら、日本国民の資産はすべて外資の手に渡ってしまっているのです、これこそ、日本に仕掛けられる『新帝国循環』の最終ゴールです。

 ところで、CDSというのは世にも恐ろしい保険です、CDSを生命保険に例えると、ある人Aさんに、見知らぬ誰かのBさんが、密かに生命保険を掛けます、そしてAさんが何者かによって殺されたら、Aさんと縁もゆかりもないBさんに多額の保険金が入るのです。

これと同様の仕掛けがギリシャ国債で起こっていますから、EU首脳はちっぽけな国家・ギリシャを破綻させられないということです。

 われら国民はこのような『新帝国循環』シナリオの危機が迫っていると覚悟しなければなりません。このような悪夢が現実になるなら、長生きしない方が幸せかもしれません、ヤレヤレ・・・。

注1:朝日新聞“数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ”2012年2月2日
http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201202010846.html

注2:本ブログNo.402『3.11東日本大震災の火事場泥棒:ATM窃盗7億円ではなく100兆円規模の大被害か』2011年7月16日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25587397.html

注3:本ブログNo.414『3.11大震災パニックの虚を突いて、今起きているのは『新帝国循環』ではないか』2011年8月5日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25902412.html

注4:ブログ『杉並からの情報発信です』2011年3月24日“日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこに消えたのか?”
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/546f321947265879a20fa4684ddf138d

注5:金 地金 ゴールドの世界“日本国債海外保有比率8.2%に増加 過去2番目の高水準”2011年12月22日
http://happy7878.seesaa.net/article/241903150.html

注6:本ブログNo.107『“自分のカネで自分が買われる”という奇病に罹った悲惨な日本』2010年4月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/12450525.html

注7:日本国債のCDSプレミアムの推移
http://park.geocities.jp/astroecology/DATA/Keizaishihyou/CDS.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

転載ここまで

<参考リンク>

◆日経報道(日本は18ケ月以内に正念場(破たん))(NEVADA)
 http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/786.html

◆ユーロ危機でドル復権 最大の敗者は日本・・「仕掛け」を作ったのは誰?ユダヤ金融にはめられた多重債務のEU小国
 http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/833.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/858.html

コメント [国際6] ロシア各地で、大規模集会  ロシアの声 ダイナモ
01. 2012年2月05日 09:00:45 : ZrlCtEGLQM
日本でデモが起こらないから羨ましいのか。
左翼のデモなんて誰も行かねぇよ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/410.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
19. 2012年2月05日 09:02:36 : FWVGfeuPIw
>18

 新幹線は安全だと言ったのは誤解を与えるので訂正。正確には、「今のところ重大事故が起きないように、科学技術の力でその危険性が抑え込まれている」。私は、原発も将来安全になるなどとは言いません。それは 16 にちゃんと書いてある。あなたは、私が外国との経済競争に触れていることにはまったく反論していない。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c19

コメント [原発・フッ素20] 「絆」試される がれき処理 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月05日 09:03:11 : xpqRhr8Lm2
「絆」という意味は、動物を繋ぎとめておく綱の事だそうです。

http://gogen-allguide.com/ki/kizuna.html (語源由来辞典より)

お金で県知事を繋ぎとめておく原発賛成派を評価すべきなのか、それとも繋がれた県知事に同情すべきなのか。

大事なことは、住民との絆であり、住民の安全確保が優先されるべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/697.html#c6

記事 [昼休み51] 「米国防長官:イランは一年で核爆弾を所有できる 」他(ROCKWAY EXPRESS )…イランは開発も所有もしてないと
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/667/

米国防長官:イランは一年で核爆弾を所有できる

60ミニッツに出たパネッタ米国防長官

◆1月31日

 アメリカの国防長官が、テレビ番組で、イランが決意すれば、彼らは1年間で核爆弾を製造できるだろう、と語った、と言う。また、もしもアメリカがイランが核開発をしているという情報に触れたならば、なんとしてでもそれを阻止するだろう、と語ったという。

 これは何を言っているか、と言えば、イランは核爆弾は開発していないし、所持もしていない、またアメリカはイランが核兵器を開発しようとしているという情報も持っていない、ということだ。

 彼はイランは核爆弾製造を『決意すれば』、1年で製造できるだろう、と言っているが、それは他の国でも同様であろう。日本も1年もあればできるのではないか?

 更には、1月19日の「ロシア:いかなるイラン攻撃も容認できない」で示したように、イスラエルの情報機関も「イランはまだ核兵器を製造することまで決定していない」という情報を持っているのである。

 これからいえることは、イスラエルもアメリカもイランの核計画に関しては、自分達の情報機関が集めた情報を見ても、イランは核兵器の開発はしていないし、開発する決意もしていないということを知っている、ということであり、それでなおかつ、イランの「核計画」を阻止するために、脅したり制裁を加えたりしている、と言う事実である。こういうのを、いじめとか、パワーハラスメントとか言わないか? 「いやな渡世だなー」(座頭市)

 これこそが、自分の影に怯える「病理」体質の者たちのなせる精神疾患的行動なのだ。我々の日常生活でもときどきそのような人間が周囲にもいることがあるものだ。庭でバーベキューでも作っていると、三軒となりの家の精神疾患患者が「火事を起こそうしている!」とかいってわめき出す、などがそれだ。

 反対にアメリカの国防長官が、イスラエルと自分達は共通のゴールを持っている、と語っているのは、イランはまだ核兵器開発を決意していないのだから、イランの核施設への攻撃はアメリカは考えていないし、イスラエルもしないはずだ、とイスラエルに釘を刺していることにもなるわけだ。

 これでオバマ政権の意向はかなりはっきりしてきたと言えるだろう。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●米国防長官:イランは一年で核爆弾を所有できる
http://www.theaustralian.com.au/news/world/iran-a-year-away-from-nuke-says-us-defence-secretary-leon-panetta/story-e6frg6so-1226257154858
【1月30日 The Australian】

 イランは一年で核爆弾を、更に2年から3年で運搬手段を製造できる、とアメリカの国防長官は語った。

 「アメリカと米大統領は、イランが核兵器を開発することは望んでいない、ということを明確にしておく」と、レオン・パネッタ長官はCBSの60ミニッツで語った。「これは我々にとってのレッド・ラインだ。これはイスラエルにとっても明らかに同様である。我々は従って共通のゴールを持っている」

 パネッタはもしもアメリカ政府がイランが核兵器開発を進めているという情報に触れたならばアメリカは、「それを停止させるために必要なあらゆるステップを踏むつもりだ」と語った。
 
 それは軍事的行動のことか、と尋ねられて長官は、「テーブルからはずされたオプションはない」と応えた。

 「このコンセンサスは、もしもイランがそう決意したならば、彼らは核爆弾製造までほぼ一年を要するし、運搬手段を製造するのに更に1年から2年を要するだろう、ということだ」と語った。

 昨年11月に出されたレポートでは、国際原子力機関(IAEA)は、10カ国以上から寄せられる情報と機関自身の情報筋からの情報は、「イランが核爆弾開発に関連する動きをしていることを示唆している」と語った。

 軍事基地での鋼鉄製コンテナ内での爆発実験とか、シャハブ3弾道ミサイル弾頭研究など、IAEAが言う「高度に核兵器計画に関連する」疑わしい12の分野についての詳細をこのレポートは示している。

 イランはこのレポートをでっち上げとして否認した。

 イランは、このレポートが出されて以来、アメリカとヨーロッパ連合による原油と中央銀行に対する措置を伴う、かつてない国際的圧力下にある。

 先週の一般教書演説の中でオバマ大統領は、核に関する問題でイランと平和的な妥結はまだ可能である、と語ったが軍事的選択肢の可能性は否定しなかった。

 「イラン政権は、以前よりずっと孤立している;イランの指導層はダメージの大きい制裁措置に直面しており、彼らが責任を回避する限りこの圧力が和らぐことはない」と大統領は語った。

 「アメリカはイランが核兵器を保有することを阻止する決意でいることは疑いないことであり、その目的を達成するためにはいかなる選択肢もはずされることはないだろう」と大統領は宣言し、スタンディング・オベーションを受けた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/01/31 (Tue) 国際政治

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/666/

アメリカ・イスラエルは過去最大となる共同ミサイル演習を10月に実施

イスラエルのアロー3ミサイル

◆1月30日

 一度キャンセルとなったアメリカ・イスラエルのミサイル軍事演習が再び計画に組み入れられたという。今年10月との話。

 もしもイスラエルないしはアメリカ・イスラエルでイランの核施設を攻撃すれば、当然イランが反撃するが、その際イランから飛んでくるミサイルを迎撃するというのが、その主旨であろう。

 つまりイラン攻撃はそれまではない、というように読める。また10月ともなれば、世界の経済・金融問題が大きな問題となっている時期と重なる。世界がこの問題で混乱のきわみに陥っている頃ともなれば、実際はイラン攻撃は困難になっている可能性が高い。

 いずれにせよ、戦争へのベクトルを強めるイスラエルとアメリカ内のタカ派の目論見が崩れることを期待せざるを得ない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●アメリカ・イスラエルは過去最大となる共同ミサイル演習を10月に実施
http://articles.businessinsider.com/2012-01-27/news/30669498_1_israel-s-arrow-down-incoming-missiles-missile-system
【1月27日 Robert Johnson – Business Insider】

 イスラエルは昨年12月下旬、数千名のアメリカ軍兵士と二つの最新鋭ミサイル・システムが参加する共同軍事演習を実施することを決定した、と発表した。これはホルムズ海峡問題でイランとの間で緊張が高まっていた時、入ってきた大きなニュースだった。しかしこの演習はキャンセルされた。

 イスラエル・ニュースのエラド・ベナリはオステアー・チャレンジ12は10月の計画表に再度組み込まれ、その準備のためにアメリカの将校らが次週イスラエルにやって来ると報じた。   

 アメリカは戦域高高度空域防衛ミサイル・システムとイージス艦を展開することになっている。この二つのシステムはイスラエルのアロー、パトリオット、アイアンドーム・ミサイル・システムと共同で運用する。

 準備が進められる間、イスラエルはそのアイアンドーム・システムをロケット攻撃に対抗させるため今後数ヶ月間精油所の防衛のためにハイファに設置する計画をしている。

 イスラエルはまたミサイル開発予算を増額させており、新たに3基のアイアンドームを北方と南方の国境線のために組み込んだ。

 イスラエル政府はまたアロー3ミサイル・システムの実射テストを成功裏に行い、ボーイング社と共同でアローミサイルを最高の対空ミサイルシステムにすると発表した。

 アビエーション・ウィーク誌のアロン・ベン・デイビッドは、アロー3は遠方より侵入してくるミサイルに対して失敗を少なくするべく複数回迎撃をすることで撃ち落とす事ができると報じた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/01/30 (Mon) 戦略


(新世紀人コメント)

ちょっと待ってくれ。イランが核兵器を持っていようがいまいが戦争を仕掛けたいやつ等は仕掛けるだろう。

茶坊主の天野がIAEAを勝手に操って米国に協力するだろう。

また、
「また10月ともなれば、世界の経済・金融問題が大きな問題となっている時期と重なる。世界がこの問題で混乱のきわみに陥っている頃ともなれば、実際はイラン攻撃は困難になっている可能性が高い。」
と言えるのかどうか。

むしろこのような経済・金融危機の時には開戦が容易とも言える。

それに、

米国大統領選は11月6日に一般有権者投票が始まるのだ。
その前に、演習がなんらかの突発的事件により開戦に変われば、現職オバマは緊急事態を理由にしてファッショ的戒厳令権力を樹立するかもしれないし、そうでなくても現職の有利性を発揮して勝利を掴む事が出来るだろう。

そしてそれは、シオニストとイスラエルにとっては望ましい事であるだろう。


この際、イランの核施設を何らかの攻撃兵器をもって爆破するという事は、いいかい、こういうことだよ。

よく聞いてよ。

「稼動中の原発・核施設」を破壊して…放射性物質を撒き散らすと言う事なのだよ。

つまり、福島第一とチェルノブイリと同様と言う事だよ。

これは、「原発・核施設」が「核爆弾として転用されるという事」だよ。

言い換えれば、これは、

『核攻撃そのもの』という事なんだよ。

核爆弾を落とさなくても、そこにある「核爆弾的なもの」を外的衝撃により爆発させて「核爆弾化する」という事なんだ。

地震・津波で福島第一原発を爆発に至らしめたのだとすれば、イラン核施設攻撃はその手段が兵器又はテロが地震・津波に替わるものだという事だ。

つまり、「原発・核施設」は「核爆弾」なんだ。

これを参考に読んでください。

猛威を振るい続ける「福島第一核爆弾」…原子力発電所は実は「戦略兵器」としての「核爆弾」である。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/726.html
投稿者 新世紀人 日時 2012 年 1 月 23 日 07:06:58: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/813.html

コメント [経世済民74] 世界で最も速く凋落する日本 2012年はささやかな“最後の春” ts
20. 2012年2月05日 09:07:53 : FTvzg06rOA
学者の難しい話は、わかりません。
今、中国で生活し、仕事をして、3年経過しました。
現在、1元=12円程度ですが、実体経済は1元=36円-48円に感じます。
GDPでなく、実体経済も考えないと、実態が見えない気がします。
中国二実体経済は、もはや日本の4倍程度ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/842.html#c20
コメント [原発・フッ素20] 脱原発キャンペーン ポチじゃない
20. 2012年2月05日 09:18:59 : Fi2jKAzQZ6
科学が一つの手段といったのは、たとえば国が原発は危険で金食い虫だから地熱に変えるとひとこと言えばいいだけの話。

それよりも、ここは私のくだらない作品を評価してもらうためのものだ。
原発の有用性なら他でやってくれ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/682.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK「平清盛」なぜ盛り上がらないのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. kristenpart99 2012年2月05日 09:22:59 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
その昔(1970年代)、仲代達矢が清盛を演じた
NHK大河ドラマ「新平家物語」は傑作だった。

なぜか、NHKはこの作品の録画をほとんど残していないと
言う。厳島神社を背景に祇園精舎の鐘の音、..と
朗唱する初回のシーンに「雅」が凝縮されていた。
「雅」なのである。そして、その「雅」が美しく壇ノ浦に散っていく
姿が描かれていた。
冨田勲の典雅を極めたタイトルバックの音楽も素晴らしかった。
http://youtu.be/qQSDnkcp7ak

今回、「平清盛」が不調なのは、「清盛」に焦点を当て過ぎているからであろう。
個人的には、ひとり壇ノ浦を生き残り尼となって昔語りをする建礼門院を
ヒロインにした方が良いと思う。父の栄華への道とそこからの転落、
母と我が子の壇ノ浦での最期、そして一人生き延びた我が身がやはり
最高のドラマなのである。

「盛者必衰」とおごれる人も久しからずは、今の世にあってこそ
通じることであり、清盛その人では、その「風の前の塵」と同じまでは
描けないところに、今回の「平清盛」のドラマ性の無さがあろう。
やはり、建礼門院まで繋げて始めて意味を為すと思う。

以上


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/644.html#c5

記事 [昼休み51] <米軍再編見直し>首相訪米時合意へ 「普天間固定化」懸念(毎日新聞)…つまり、海兵撤退が先行となる画期的事態なのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000009-mai-pol

<米軍再編見直し>首相訪米時合意へ 「普天間固定化」懸念
毎日新聞 2月5日(日)2時38分配信


拡大写真
在沖縄米海兵隊の移転見直し計画
 
 日米両政府は、06年に合意した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設と在沖縄米海兵隊のグアム移転を一体とした在日米軍再編のロードマップ(行程表)の修正協議について、グアム移転を普天間移設と切り離して先行実施することで大筋合意した。オバマ大統領が予算教書演説をする今月13日までに、グアム移転の規模修正などに合意する予定。その後、ロードマップ全体の見直しについて4月ごろまでに調整を終え、野田佳彦首相の訪米時の日米首脳会談で合意を目指す方針だ。日本政府関係者が4日、明らかにした。

【写真で見る】米軍普天間飛行場とキャンプ・シュワブ沿岸部

 今回の見直しにより、「辺野古への移設断念・普天間固定化」の流れが加速しそうだ。日本政府関係者によると、海外移転させる海兵隊約8000人は予定した司令部要員中心から戦闘要員を増やす形に変更する。これに伴って家族約9000人の移転は削減する方向だ。また海兵隊の構成が変わるため、ロードマップで返還対象とした米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)以南の6施設・区域についても見直しが行われる見通しだ。

 両政府は6日からワシントンで外務、防衛当局の審議官級協議を開き、修正協議を本格化させる。米政府は、在沖縄海兵隊約8000人をグアム移転させる当初計画を約4000人規模に縮小し、残る4000人程度をオーストラリアなどに分散移転してローテーションさせる方向で日本側と協議したい考えとみられる。

 米国防総省は3日、両政府が修正協議に入ったことを事実上認める一方、普天間移設計画は「現行計画履行に全面的に取り組み続ける」として、堅持するとの声明を発表した。

 日本政府内には、グアム移転が先行することで、移設に向けた雰囲気が出てくるのではとの期待感もあるが、移設に必要な埋め立て許可を仲井真弘多(ひろかず)知事から得られる見通しは立っていない。【西田進一郎、横田愛】


【関連記事】
<野田首相>訪米「桜の時期を含めていい時期に」
<在日米軍再編>海兵隊移転、普天間切り離し再編 日米が協議、固定化懸念も
<在日米軍再編>日米協議 米新国防戦略に合致 経費削減・アジア重視両立
<クローズアップ2012>沖縄防衛局長更迭へ 選挙に関与、半ば慣例化
<社説>普天間問題 「正心誠意」が見えない
最終更新:2月5日(日)2時53分


(新世紀人コメント)

糟塵(マスコミ)は隠してる。マリーンは撤退してゆく。沖縄から。

グァムへそして豪州へ。段々と退いて行く。

これが明らかになると、つまりは日本本土での米軍の圧力も減圧に向かうと言う事だ。

これが明らかになると、米国の家臣として振舞ってきた日本宦官官僚勢力とその機構にガタが来て眠っている南無阿弥陀仏念仏衆の日本国民が一揆百姓へと目覚めるから都合が悪いという訳だ。

だから、早く消費税増税とTPPの鎖に縛る目途を裏切り野田・岡田政権または自民公明民主野合連立政権にやらせたい訳。

糟塵(マスコミ)は大本営発表と同じで、

「海兵隊は”転進します”」と誤魔化しているのだ。国賊糟塵(マスコミ)だ。


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/814.html

コメント [原発・フッ素20] 山本太郎、著書で恋人との別離を告白!脱原発運動が原因!? (シネマトゥデイ映画ニュース)  赤かぶ
05. 2012年2月05日 09:25:37 : OarJvxkQ4c
元気が出るTVで出てきたときは
才能がないって思ったが・・・。

多分、役者の才能には
恵まれていないように思う。

が、彼の勇気と実行力には
拍手を送りたい。

自分の足で駆けずり回って
自分の手を汚して確かめて、
真実を見極めようとしている姿は
どこかのバカ総理は見習ったほうが良い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/698.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 原子力をダメにする原子力関係者・・・自らを否定することになる・・・  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年2月05日 09:27:35 : KVdg0zySXA
唯一仕事を否定しない方法が有るとすれば、
黙々と今の状態が少しでもマシになるように、
その専門知識を活かす事かもしれません。

私は今まで間違ってなかってんだと主張するよりも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/675.html#c4

コメント [原発・フッ素20] キエフ病院を参考にすると、30年後の東日本の孫の生存率10% (乖離のぶろぐ) -人口13%減、平均寿命75>55 乃依
59. 2012年2月05日 09:27:48 : N4ysGmxBeU
おーい浅見

逃げてないで
ちゃんとお礼書きに来い。
ポリーさんへの謝罪もしっかり書けよ。

いつもの
「逃げる浅見」
に戻るなよ。

せっかく成長できそうなんだぞ。
がんばれ。
がんばらないと一生馬鹿のまんまだぞ。

安心弁当

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/543.html#c59

コメント [戦争b8] イスラエル、今春にイラン攻撃も 米国防長官  CNN ダイナモ
04. 2012年2月05日 09:37:36 : lfk702LQks
>>01
イスラエルとは戦いの神という意味です
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/678.html#c4
記事 [昼休み51] 機密ファイル:NATO軍撤退後にタリバンがアフガン支配 (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/669/


機密ファイル:NATO軍撤退後にタリバンがアフガン支配

止まないアフガンでの紛争

◆2月2日

 米軍の機密ファイルでは、NATO軍撤退後のアフガンが再びタリバン支配に戻るだろうと見ているそうだ。これは実態を表しているだろう。今でもカルザイ政権が支配しているのは、首都のカブール近郊だけと言われている。

 9・11テロ事件でオサマ・ビン・ラディンとアルカイダが犯人だと根拠ないままに断定され、そのビン・ラディンをアフガンが匿っていると難癖を付けられて攻め込まれたアフガンだったが、結局カルザイ政権という傀儡政権を樹立したまでは良かったが、タリバン勢力の完全掃討はならず、今オバマ政権となって過去のブッシュ政権の所業の後始末をしながらのアフガンからの撤退がすすめられることになった。

 アフガンに米軍が攻め入った時、ロシア軍将校らが、米軍もいつかはタリバンに追い出されるだろう、と言っていた。米軍でさえアフガンを支配することは出来ないだろうということは、ソ連軍の撤退で既に予見されていたことなのだ。

 しかしこの間、アフガンでのケシの栽培と麻薬輸出の増大という問題が生じた。この10年間でどれだけの麻薬がアフガンから世界に流れていったのであろうか。この麻薬ビジネスを仕切ったのがアメリカのCIAと目されている。彼らの裏金の源泉だ。これで好き放題のことをしてきたのである。イランに対する工作などもその内に入るであろう。

 アフガンが再びタリバンの支配するところとなれば、このケシの栽培や麻薬輸出が禁止される可能性が高い。こうしてCIAの裏金の源泉が破壊されれば、CIAの裏工作も多少は沈静化するかもしれず、それだけ世界は平穏に近づくことになろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
●機密ファイル:NATO軍撤退後にタリバンがアフガン支配
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2094755/Afghanistan-Secret-files-reveal-Taliban-retake-control-NATO-troops-withdraw.html?ito=feeds-newsxml
【2月1日 Will Longbottom – Daily Mail】

 米軍機密ファイルでは、パキスタンに支援されているタリバンがNATO軍撤退後にアフガンを再度支配することになる、と主張している。

 アメリカ軍によって作成された「タリバンの情勢」というレポートでは、パキスタンのISI(Inter-Services Intelligence)が外国勢力への攻撃面でタリバンを指導していると言っている。

 このレポートは、11年目に入った呪われた戦争の評価である。この戦争で米軍1846名、英軍390名を含むほぼ3000名の死者が出ている。

 このレポートはイギリスのキャメロン首相とアメリカのオバマ大統領に軍を撤退させよという更なる圧力を加えることになりそうだ。

 これはまたタリバンの強硬派の言っている、アメリカと不人気なカルザイ政権と和平交渉をするなという考え方を強化することになりそうだ。

 このレポートは、タイムズ紙によれば、「2011年にタリバンはかなりダメージを受けたが、その勢力、士気、資金力、戦術的な熟練度は高いままだ」という。

 「多くのアフガン人は、タリバンが帰ってくるということで準備している」

 これは4000名以上の、タリバンとアフガンにあるバグラム空軍基地に拘留されているアルカイダ要員との質疑から作成されたものだ。

 拘留者らは、パキスタンは工作員と仲介者とのネットワークを利用しタリバンに対して戦略的アドバイスをしていると暴露した、とタイムズ紙は報じている。

 「パキスタン政府はタリバンと友好的に係わっている」とレポートは指摘している。「ISIはタリバンの活動とタリバンの指導層の居場所を知っている」という。「タリバンの指導層はISI要員と定期的に会っており、ISI要員は戦略上のアドバイスを行い、またパキスタン政府のアドバイスを伝えている」という。

 パキスタンとアフガニスタンの国境付近にいる民兵グループは電気、爆発物、自爆ベルトをタリバンに供給している。ある拘留者は、「タリバンはイスラームではない。タリバンはイスラマバードだ」と語った。

 この点についてはパキスタンの外相から強い反発が寄せられた。スポークスマンのアブドゥル・バシトは、「これは馬鹿げた話だ。我々はアフガンに関しては不干渉を決めている」と語った。
 
 アフガンのかなりの地域はアフガン治安部隊と2014年に撤退する最後の外国戦闘部隊の手に渡されている。しかし多くのアフガン人は、アフガン軍や治安部隊、あるいは警察が、この世界でも最も不安定な国から外国戦闘部隊が撤退した後にしっかりと治安を保てるのか疑問に思っている。

 このレポートは、欧米とパキスタンとの間の緊張を更に強めることになりそうだ。パキスタンはアメリカが支援する現アフガン政権を倒すことを狙っている民兵を支援していることを長く否定してきている。

 パキスタンのヒナ・ラバニ・カー外相は1日カブールを訪問する。これはアフガン政府との間の緊張関係を修復することが狙いであり、タリバンとの和平交渉についてカルザイ大統領と話し合うことになっている。

 パキスタンとアメリカとの関係は、昨年5月のオサマ・ビン・ラディン襲撃とその件でパキスタンの将軍達が憤って以来冷めている。

 昨年11月に起きたNATO軍の空爆でパキスタン兵士24名が殺害されたことが危機を深めた。これでパキスタン側はアフガンへの供給ルートを閉鎖した。

 パキスタン政府はアメリカがタリバンなどの反乱勢力やハッカーニのネットワークなどを追うように圧力を掛けてくることに対して、欧米側は複雑な現地の情況を見逃しているとして抵抗している。

 ペンタゴンは、ISIと武装勢力ネットワークの関係を長く憂慮してきた。

 10万人の外国軍の存在にもかかわらず、国連によれば、アメリカが支援するアフガン軍によってタリバン側が追放されて以来アフガンでの紛争は最悪状態であるという。

 先月初めタリバンは、アメリカとの和平交渉を持つためにドーハの首府カタリに政治事務所を開設するだろう、と発表した。

 しかし、サウジアラビアで和平交渉をするための努力もなされている。これはカルザイ大統領が自分の政府が蚊帳の外に置かれることを懸念しているからだ。

 このレポートはタリバンがアフガン人に受け入れられようとして自分たちのイスラム主義的タカ派ラインを和らげ出していることを示している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/02/02 (Thu) 戦略


(新世紀人コメント)

そもそも神聖なるメソポタミヤ文明の跡地であるイラクやアフガンをインチキ宗教衰退精神で軍事的侵攻により汚した輩に勝利はないのだ。それだけではなく、本国において罰を受けて償いをしなければならなくなる。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/815.html

コメント [経世済民74] 国民の金融資産は国の借金に追い越されることは論理的にあり得ない、なのに嘘がまかり通っている不思議だ heiwatarou
36. 2012年2月05日 09:43:28 : uKFoqoJusE
>>35
>国債の需給バランスが崩れれば一気に金利が上がってしまいます。

崩れるませんよ、崩れると考える理由は何ですか
日銀が無制限に買い支える、この前提があるから日本国債が多量に発行されても利回りは世界最低なのです。
すなわち国債の価格と利回りは日銀の自由裁量なのです。
だから中国がどんなに売ろうが国債の信頼には心配ありません。ただ利回りが低いので投資には向かないかも。

問題は国債ではなく円の購買力がどうなるかですよ、
だが預金金利はゼロ、その上こんなに国債発行していてインフレにならないのが不思議ですね、
この原因は
日本は輸出競争力に見合う賃金を払わず輸出超過を続けてきたからでしょうね。
それで消費を停滞させ円高にもした。

ここで金融での円安誘導は出来ませんよ、インフレになっても経常収支黒字である限り円高進行は続くのです。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/846.html#c36

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
57. 2012年2月05日 09:44:23 : nkZXBhocPk
野村も自信があるなら、一評論家の論評に目くじら立てる必要はない。経営トップ以下、課長クラスの大沢義博等の小物までが、悪事を繰り返し、過去の行動に自信がないから、どんと胸を張って受けられないで、おろおろしているのだろう。お前たちがおたおたしているうちに、段々客離れし、業績は低下して行き、冥途の道が見えてくる。誠意のない,まっとうな道を歩んでこなかった報いが来たので、法的処置をしようがしまいが関係なく、人の口には戸が立てられないことをよく認識しておくことだ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c57
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ケモノは獣に、カミの御霊は神に
:

これから選別作業が行われる。人はみな神の子には違いないが、獣の本性を持つもの、神になるべく御霊を宿すもの、様々に混じりあっている。

人間は嘘をつく生き物である。この世の生き物で嘘をつく生き物は人間以外にはない。『巧言令色、すくなし仁』とはよく言ったものだ。
笑顔で誤魔化し、嘘で誤魔化し、そぶりで誤魔化す。人間は嘘の塊である。
.
.
.
旧約聖書にいわく、良い麦と毒麦が刈り取られて選別され、毒麦は焼かれる。
.
.
.
これから、反対のものが与えられる。
.
.
富を誇るものは富が奪われる。札束が紙切れに変わり、富の空しさを悟る。

美食を誇るものは食べ物が奪われる。蝿がたかるものを喰らいつき、食の空しさを悟る。

着飾るものは装飾が奪われる。着るものもなくボロ布をまとって、虚飾の空しさを悟る。

権力を振るうものは力を奪われる。従うものはなく、自ら汗して働き、横暴の空しさを悟る。

電気・ガス・水道をふんだんに浪費したものは、電気・ガス・水道のない生活を送り、文明の空しさを悟る。
.
.
★ そして、最後に刈り取られて、選別される。神の御霊になれないものは焼かれる。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/601.html

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま お手数ですが削除のお願いです。 天のあゆみ
09. 2012年2月05日 09:56:00 : EwZgJv7S2k
>やっぱり かなりへんだ〜 くさちゃうね!

国民は神にされても そんなに悪い気はしないし
こんなチャンスは 二度とあるものじゃあないから
むしろ よろこんだ方が 身体にいいよ!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/502.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 君は豆腐が好きか? 2012
04. 2012年2月05日 09:56:35 : krL7GEs0CY
もうすぐ75%のカカオの樹が遺伝子操作されたものになるらしい。

もうチョコレートは食べられなくなるね。

おまけ:
空に轟く不思議な大音響:科学的な解説:
http://www.blurty.com/users/chilledvodka
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/596.html#c4

記事 [テスト24] Re: test

http://www.janjanblog.com/archives/60796
JanJanBlog
2012年 1月 22日 12:02
小倉文三

原発マネーに負けなかった男 (高知)


高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。窪川原発(1988・1・28 窪川町)、高レベル放射性廃棄物(2007・4・22 東洋町)、低レベル放射性廃棄物(2009・2・4 大月町)をその入り口で追い返した。最初の窪川原発については、私は何も知らなかったが、昨年11月30日に高知大学で行われた島岡幹夫さんの講演を聴き、そのあと1時間ほど彼と質疑応答する時間があったので、およその経緯を知ることができた。それは、語るに値する「サクセス・ストーリー」であった。

      
      ○ 島岡さんたちの反対運動が、豊かな自然を残した。

1975年、旧窪川町に原子力発電所建設計画が持ち上がった。島岡幹夫さん(当時38歳)は、この時、高知県窪川町自民党支部広報副委員長だった。25歳までは大阪府警の警官だった人である。この種の話は、一般の人が知る前に保守系の有力者の間で根回しされるのが常である。ある会合で計画を打ち明けられた時、町の有力者がだれも反対しない中で、彼だけは、「ちょっと待ってくれ!」と異議をはさんだ。放射能が気がかりだったのである。その時、放射線治療の末に52歳で亡くなったお母さんの死体を思い浮かべたと言う。有機農業をやっていたから生理的に放射能を嫌ったということもあったかもしれない。

「窪川町には、当時、農業と畜産で80億、林業で30億、縫製工場などの加工産業を合わせると、150億近い収入があったのです。四国有数の食糧生産地なのに、たかだか20億や30億の税収に目がくらみ、耐用年数30年程度の原発のために、2000年続いてきた農業を犠牲にするのは、愚の骨頂であります」というのが、島岡さんの主張であった。しかし、窪川町自民党支部の中で、彼のこの正論に同調する人はなく、彼は孤立感を深めていった。


島岡さんは、孤立して思案に暮れる人ではなかった。彼は、共産党の反対集会に乗り込んで行って、こう言った。「この町の有権者は13000人、革新は3000人、保守は10000人、革新が運動を主導したら、原発は建設されてしまいます。この反対運動は、私のような保守系の人間が中心にならなければ、大きな力になりません。私を反対運動の代表にしてください」 そして、彼は、窪川町原発反対町民会議の代表になった。まもなく、彼は、自民党窪川町支部に呼び出され、除名処分を言い渡された。

賛成派と反対派、町を2分しての骨肉相食む長い闘いが始まった。賛成派は、13億の宣伝費、接待費を使ったと言われている。一方、島岡さんは、「郷土懇談会」と名付けた学習会を毎週のように開き、住民といっしょに原発を学習することから始めた。「岩波新書の『原子力発電』(武谷三男)を教科書にして勉強しました。あの本は、私たち反対派のバイブルになりました」と当時を振り返る。


原発は未来に禍根を残す。原発反対町民会議は、任期4年の町長や町議会に建設の議決を委ねず、全町民有権者の投票によって決する住民投票条例の制定を要求した。先駆的な試みであった。「その時の町長は、当選して1年半後、公約に反し、賛成派に回っていたのです。その町長は、私の家内のいとこでしたが、私はリコール運動の先頭に立ちました。1981年3月の解職投票で、賛成6332、反対5844で、私たちが勝ちました。しかし、私たちに油断があったのでしょう。その後の出直し選挙では、私たちの立てた候補者が899票差で解職町長に負けてしまったのです。1票5万円だったと言います。当時の窪川町の民度は高かったですが、浮動票がかなりあり、金をもらったら、そちらに投票する人もいたのです。私たちは再び危機に陥り、町は一層混乱していきました」

住民投票条例は、出直し選挙の年に成立した。町長が出直し選挙の公約にしていたからである。しかし、町長は賛成派である。では、町議会の方がどうなっていたのかと言うと、24議席の内、賛成−20、反対−4という状態であった。そこで、島岡さんは、1983年2月1日、町議会議員になり、「議会改革」に乗り出した。「議員としての収入は、女房には申し訳なかったけれど、すべて原発反対運動に使いました。日本全国の原発を訪ねて、住民の意見を聞き、原発の問題点を調査研究しました。その研究成果を議会での質問に使ったのです。町長も大変だったでしょうね」と当時を振り返る。彼は、原発建設を阻止するために町議会議員になったのだが、7期28年間、町議会議員を務め、終わりのころの2年間は町議会議長を務めた。彼の奮闘があって、22議席のうち、賛成―12、反対10まで追い上げたが、やはり、反対派は議会内では劣勢であった。

私は、東洋町の高レベル放射性廃棄物の時(2007・4・22)も、1票に5万円が動いた、と聞いた。東洋町の町長選挙の出陣式の日、私は、2mほどのブロック塀の上に登って写真を撮っていたが、下を走る車の中がよく見えた。鋭い目つきの男の隣には誰も座っていなかったが、5万円くらいに小分けされた1万円札の束の山が無造作に積まれていた。

選挙では勝てなかったが、島岡さんたちの学習会をベースにした地道な反対運動は、徐々に反対派を増やしていった。県原発反対漁民会議は、「海洋調査が強行されるなら、5000隻の漁船を動員して、海上封鎖する」と宣言していた。そして、島岡さんたちの反対運動に順風が吹いた。1986年4月、レベル7のチェルノブイリ原発事故が起こったのである。・・・。1988年1月、反対の世論に包囲された藤戸進町長は、「窪川原発は今日的課題ではなく、海洋調査を棚上げにする。私は、公約の責任をとって辞任する」と発表した。こうして13年間に及んだ窪川原発建設計画は、原発反対町民会議の地道な活動によって、阻止されたのであった。



○ 焼肉パーティーを兼ねての学習会風景。和子夫人の「ちらし寿司」も活躍した。(以下の写真は島岡さん提供)

島岡さんが原発反対運動に走り回っていたのは、13年間である。急発進した車を道路に転がってかわしたこともあった。その筋の人たちが10人ほど町に入り込んでいたのである。柔道、剣道の有段者である彼は、呼子をいつも首からつるし、暴力にも屈することなく、己の正義を貫いた。彼なくして、窪川原発は阻止できなかったであろう。多くの関係者に聞いたが、異口同音にそう言う。

その間、彼に代わって本業の有機農業をやっていたのは和子夫人で、「働き過ぎて背中が曲がってしまった」と言う。高校時代、彼は、2年間生徒会長を務めていた。その同じ高校の2年先輩だった和子夫人いわく 「父ちゃんはえらい。私は父ちゃんを誇りにしています」 

         
         ○ 自宅前の島岡幹夫さんと和子夫人

(筆者の感想)

体当たりの人・島岡幹夫さんは、現在73歳だが、まだ現役で、席の温まる暇がない。会えばわかるが、全身からエネルギーをほとばしらせていて、話し出したら止まらない。彼は、現在、日本国内はもちろん、韓国の反原発運動を応援しているが、韓国の空港に降り立つと、両側に公安警察がピタリとついて迎えてくれると言う。また、自宅には、月に1度、黒いスーツを着た2人の高知県警の公安が訪れると言う。日韓両国の公安が彼の動静をマークしているのである。しかし、25歳まで彼自身がその公安警察だったのである。

   
    ○ 韓国・光州市で開かれた反原発の集会で講演している島岡さん

また、彼は、「大地を守る会」国際局の要請を受けて、タイ東北地方のタラート村に毎年、有機農業の指導に出かけている。自ら泥にまみれて、「立体農業」を指導している。村人の笑顔が増えることを楽しみに、私費を投じて、タラート村の生活改善に貢献している。今年で14回目だと言う。

   
    ○ タイ国の島岡農業塾で幹部のミーチャイ君と打ち合わせ

また、彼の1枚65円の名刺には、「朝霧森林クラブ会長」とも書かれている。仲間を募って、植林の間伐にボランティアの汗を流しているのである。「窪川ジャガイモクラブ会長」でもある彼は言った。「経済を繁栄させるために農業を犠牲にしてエネルギーをつくりだそうとするのは、根本的に間違っています。私は、農業を基礎にした国づくりを考えるべきだと思います。日本の農業を破壊するTPPには、絶対反対です」

徳川封建時代が長かったからだろうか、日本では、「長いものには巻かれろ」という処世術の人が多い。いわゆる「大勢順応型」である。しかし、時々、社会の価値観に自分を合わせるのでなく、自分の価値観に社会を合わせようとする人が出てくる。島岡幹夫さんや澤山保太郎さん(高レベル放射性廃棄物から東洋町を守った)は、そういう日本人離れした怪物である。己の正義を信じて、郷土の敵に立ち向かう「命知らず」が1人いること、それが原発マネーに負けない必要条件であるように思った。


小倉文三記者のプロフィール

2007年5月からJanJanフィールドに参入しています。2011年12月末までに、「ニホンオオカミ『もどり狼』問題の真相」(上)(中)(下)、「南京事件フォト紀行」(1)−(9)、その他合計すると280本の記事を書きました。「自然生態系の保全」にこだわりがありますが、記事のテーマは森羅万象、多岐にわたっています。「徒然なるままに・・・そこはかとなく」南国土佐より情報発信しています。
カテゴリーの「高知」をクリックすると、JanJanBlog(2010・5・1以降)の私の過去記事が出てきます。関心のあるテーマがあれば、一読ください。

HP: http://www.kcb-net.ne.jp/narijun



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/753.html

記事 [昼休み51] 3.11直後からの凄まじい日立の原発輸出攻勢 (カレイドスコープ) …自分の町が汚染されてるのに外国へ”汚染輸出”に!
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1096.html

Thu.2012.02.02 原発・放射能

3.11直後からの凄まじい日立の原発輸出攻勢

写真:Chernobyl and Eastern Europe Blog


電力の代替計画のないまま2009年に閉鎖されたリトアニアのイグナリナ原子力発電所。
電力を輸入に頼ることを余儀なくされたお陰で電気料金が上昇。
国民から、次の原発を待ち望む声がますます強くなっている。


この記事は止まらない日本の原発輸出−ベトナム、ヨルダンへの続きです。
海外から情報提供いただきました。

原発の安全性の方針は国が決める前に、原発メーカーが決めている

ここで取り上げる記事は、昨年の11月にワシントン・ポストに掲載されたものです。

ワシントン・ポストは、(記事が掲載された去年11月の時点では)福島第一原発人災事故が収束する見通しすら立っていないのに、日本の政府や企業が新たな原子炉の海外輸出に力を入れているのは、どう考えても、まともではない、とやんわり批判しています。

その反面、世界の“エネルギーにハングリーな国々”が、福島原発事故後も原発を渇望していることに理解を示しています。

福島原発の原子炉は、3月12日の1号機の水素爆発に続いて、次々と連鎖的に水素爆発や核爆発を繰り返しました。

なんと、その数週間後には、原発メーカーの日立の“お偉いさん方”は、リトアニアなど、日本が原発を輸出しようと交渉段階に入っていた国々に飛んでいって、営業攻勢をかけていたというのですから、開いた口がふさがりません。

本当に北半球が終ってしまうかもしれないカタストロフィーが起こっていたのに、その最中、日立の幹部連中は国の後押しを受けて、日本の原発の安全性(国とマスコミによって作られた神話に過ぎないのに)についての信頼性を維持しようと、必死に相手国の要人に説明したり、原発の必要性を説いていたというのです。

国として、日本の今後の原発の方針が固まっていないにもかかわらず、海外に対しては、積極的に営業攻勢を掛ける…。
そして、それを国が奨励する…。
3月12日から、数週間しか経っていないというのに。

誰が?
経済産業省と財界です。

2011年8月30日。野田が新しい首相に就任してからは原発推進路線まっしぐら。
野田の原発輸出企業への特別な肩入れは、ワシントン・ポストも皮肉るほど。

政府は国内向けには、「今後の原子力政策のあり方を…」などと言いながら、外国には、とにかく売り込み一辺倒なのです。
「原発には法律や、その他のルールなどカンケーねぇ」のでしょう。

日本の政府と原発メーカーは、世界の恥です。彼らには精神鑑定を受けさせ、幽閉しないと危険です。

まさにエコノミック・アニマルならぬ、原発アニマルです。
アニマルは、もともと檻の中で飼うものです。


(ワシントン・ポストの記事)
日本は、国内で原子力政策について討論の最中なのに、原子炉の輸出については是認し薦めている
Japan endorses reactor exports even as it debates nuclear policy at home
By Chico Harlan  2011年11月16日

写真:3号機/ワシントン・ポストから

国内の欲求の赴くまま、日本の核技術企業は、福島第一原発事故直後にもかかわらず、外国の政府が、彼らに対する信頼と(原発技術に対する)安全性を信頼してくれることを期待して、ますます海外の市場に目を向けています。

国内から批判が沸き起こっているにもかかわらず、野田佳彦首相は、日本の核技術企業が、ベトナム、ヨルダン、そしてリトアニアのような国々と取り引きを結ぼうとしていることに合わせて、ここまで原発コングロマリットの支援要請に応えているのです。

野田は先月(2011年10月)、ベトナムのグエン・タン・ズン首相と会いました。

エネルギーにハングリーなベトナムは、日本から二基の原子炉を輸入することを決めていますが、その二基の原発建設費用の支払いに、低金利のローンが使えるように申し出たのです。

こうした核の輸出を支持するものの、原子力の信頼性に対する疑問が浮かび上がる中で、海岸沿いに建造された54基もの原子炉が日本列島を取り囲んでいることに、日本は矛盾を感じているのです。

大多数の日本人は、原子力がもはや安全ではないと言っています。

しかし、日本の政府は、福島第一原発災害から学ぶところがあるので、少なくとも、日本の核技術は、これからも世界でもっとも安全だと言い張っているのです。

日本政府のスタンスは、特に東芝、日立、三菱重工業のような重厚長大型産業の強力な役割を、さらに強化することです。

こうした企業の持つ技術は、スパッタリング経済(原発のお陰で活気付いている周辺分野)にも何十億ドルもの金を注ぐ結果となっています。

日本政府が、福島第一原発事故の公式な調査(建前では、原発の新しい安全指針につなげるための調査)をまだ終えていないにも関わらず、こうした核コングロマリット企業群は、(政府の調査結果が出る前に)すでに自分たちで新しい安全性基準を作っており、それを強調することによって、一刻も早く取引を完結させたいと思っているのです。

福島第一原発の原子炉建造に関与したのは東芝と日立だけでしたが、この数ヶ月は、(三菱重工業を含めて)この三社が日本の技術における安全性の世界規格として動いてきたのです。

日立の役員たちは、福島第一原発事故のせいで、いくつかの取引を失ったと言います。
また、東電がパートナーとして組んだ東芝は、トルコの原発建設の入札から手を引きました。

しかし、こうした核技術企業は、「後退」は、せいぜい一時的なものだと考えているのです。

3月11日の震災が起きる前まで、東芝は、2030年までに海外に38基の原子炉を建設する計画を描いていました。

福島の核危機が起こって後、日立原子力システムの最高経営責任者、羽生正治は、
「目標を達成するのは、少し遅れるかもしれませんが、会社としては、その目標を低めに変更したりすることはない」と語っています。

日本の企業は、(福島の核危機の後も)世界の多くが、まだ原子力を欲していることをあらためて知りました。

ドイツは、2022年までに原子力発電所を段階的になくすことを決定しており、イタリアは、新規原発の建設に反対する意思を表明しましたが、アジアと中東諸国では、まだ大きな核プロジェクトの計画が進行中です。

唯一、中国だけが、25基ほどの原子炉を建設中です。

「福島原発事故が、我々の交渉を脅かすことにはならないでしょう。
エネルギーの安全保障、および二酸化炭素排出という点では、原発には、まだまだ大きな要求があると思っています」と、羽生正治は言っています。

日立は、福島原発事故が起きてから数週間以内に、ペンディングとなっていた取引が“生きている”ことを知らせるために、世界中に幹部を派遣しました。

日立は、特にリトアニアをターゲットにしています。

リトアニアは旧ソ連時代の原発を2009年に閉鎖しました。
それ以来、電力を輸入に頼っており、電気料金は跳ね上がっています。

リトアニア政府は、現代の標準レベル以上の福島第一原発の旧式なモデルよりもっとパワフルな1300メガワットの原子炉を求めていました。

----------------------------------------------------------------

管理人:

日立は、昨年暮れに、とうとうリトアニアと原発建設の合意に漕ぎ着けました。

ベトナムとは、交渉をすで終了しており、実施段階に入っています。

続いて砂漠のヨルダン…、そしてアフリカのケニア。

菅直人政権のときは、経済産業省と三大原発メーカーを始めとする原子力ムラは、彼らの独自ルートや外務省のルートを通じて、国民にばれないように原発輸出交渉を進めていたのです。

当然、新聞、テレビなどの大マスコミは知っていたはずです。
しかし、ほとんど報道しませんでした。

一方では、菅直人が党内からの「辞めろコール」を浴び、海江田の後に経済産業相になった鉢呂が言葉狩りをされて、マスコミによって辞任に追い込まれていたのです。

国内では「福島の子供に年間20ミリシーベルトの被曝」を強要しながら。

そして野田佳彦、民主党の内部政党・「CSIS財閥党」の党首が政権トップの座に就いてからは、あからさまに原発輸出を進めたのです。

だから、上司の言うことを良くきく細野が、突然、大規模除染などと言いだしたり、国がストレステストもしないのに再稼動をさせようとしたり、当の住民が帰りたくないといっているにもかかわらず、各自治体が国に唆されて、住民を危険な放射能の渦の中に帰そうとしたり、およそ、信じられないほどの奇行を繰り返しているのも、冷血・野田の方針だったのです。

まんまと「瓦礫を燃やして被災地を救おう」という国の策略に引っかかって、放射能瓦礫を受け入れている自治体の真底、おバカな首長たち。

つまり、「日本は瓦礫もスッキリ、住民も納得ずくで帰宅、放射能野菜だって、安全」ということにして、「福島第一原発事故の痕跡」を消してしまいたいのです。

いったい誰のために、こんなことを続けているのか−。

次の記事で、もう少し野田佳彦、枝野幸男らが、なぜ原発を推進したいのか、その“深層に横たわっているもの”について書いてみたいと思います。

【関連記事】
止まらない日本の原発輸出−ベトナム、ヨルダンへ


コメほど汚い世界はない [単行本(ソフトカバー)]
吾妻 博勝 著    (2009/6/8)
1,300 円  配送無料

(新世紀人コメント)

この日本のアホさかげんには笑う気も起きんわ。ロボットというよりも「よく飼育されたな!」と感心するのみ。
かの経済産業省の宗像直子さんのように「おさらいガール」の成れの果て東大秀才と同様で、試験管(官)で育てられた「お受験ボーイ達」は敷かれたレールをひた走る事以外は出来ないのです。

操る試験官、従う受験生。トップを走るは暴走「パブロフの犬号」機関車。引かれる客車は国民と国家という訳。

いずれ脱線衝突するでしょう。見たくない結末。見える結末。


 2 81 +−



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/816.html

コメント [原発・フッ素20] 4号機建屋内水漏れで判明した真実・・・その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
09. 2012年2月05日 10:05:26 : ZlgYVYWho2
東北関東の終了が刻一刻と近付いている事を思わせる記事だ 馬鹿言って無いで
逃げる準備か死ぬ準備を始めたら如何だ?04よ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/680.html#c9
記事 [昼休み51] スウェーデン外相、「イランは核兵器を求めていない」 (イラン・ジャパニーズ・ラジオ)
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25189

2012年 2月 04日(土曜日) 16:29

スウェーデン外相、「イランは核兵器を求めていない」

EUの主要国であるスウェーデンのビルト外務大臣が、「イランが核兵器を求めていることを示す情報は決して存在しない」としました。
ロイター通信が伝えたところによりますと、ビルト大臣は、イランに対し軍事的手段を使用することについて警告し、「イラン核問題は外交ルートや対話を通じてのみ解決が可能であり、軍事的な選択肢は全く解決策にならない」と主張しました。
ビルト大臣はまた、イランの平和的核活動に関する最新の発言において、「イランの高度な核技術は、NPT核兵器不拡散条約で定められた規定の枠内にある」と述べました。
ビルト外相は、イランに対して、同国を平和的核活動から逸脱させる行為に反対の意を表しています。

最終更新 ( 2012年 2月 04日(土曜日) 17:20 )

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/817.html

記事 [昼休み51] 国際弁護士、「米は対イラン戦争開戦の口実を追求」 (イラン・ジャパニーズ・ラジオ)
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25179:2012-02-04-13-31-09&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

2012年 2月 04日(土曜日) 17:56

国際弁護士、「米は対イラン戦争開戦の口実を追求」

国際弁護士のフランクリン・ラム氏が、「アメリカとその同盟国は、イラン人核科学者へのテロにより、対イラン戦争の口実を追求している」と語りました。
ラム氏は、プレスTVとのインタビューで、「アメリカとその同盟国は、イラン人核科学者の暗殺という手段を用いてイランを挑発し、対イラン戦争開戦を正当化する口実を探そうとしている」と述べています。
ラム氏はまた、「アメリカとイスラエルは、イラン人核科学者を暗殺し、独自制裁を科すことでイランを挑発し、対イラン攻撃の狼煙を上げるのに必要な口実が作れる、と思い込んでいる」としました。
さらに、テロ事件で殉教したイラン人核物理学者ダーリウーシュ・レザーイーネジャード博士(35)の妻であるショホレ・ピーラーニー夫人が、最近国連のバン事務総長に宛てた書簡について触れ、「国連は、急速にアメリカ政府とその同盟国の道具と化している」と語っています。
レザーイーネジャード博士は、昨年7月23日、自宅前で身元不明の武装勢力により、殺害されました。レザーイーネジャード博士とショホレ夫人は、子どもを預けている保育園に向かう途中で、近づいてきた2台のオートバイに乗った者から声をかけられ、襲撃されています。
また、昨年1月11日にもテヘラン北部で、オートバイに乗った何者かが、もう1人のイラン人核科学者モスタファー・アフマディロウシャン博士の自家用車に磁気爆弾を仕掛け、同博士を暗殺しています。
さらに、これ以前にテロ襲撃を受けたイラン人核物理学者には、マジード・シャフリヤーリー博士、フェリドゥン・アッバースィー博士、マスウード・アリー・モハンマディー博士らがいます。
このうち、フェリドゥン・アッバースィー博士は奇跡的に助かり、現在イラン原子力庁の長官を務めています。
国際弁護士のラム氏はさらに、「IAEA・国際原子力機関が、イラン人核物理学者の名前を漏洩した」としました。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/818.html

コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
07. 2012年2月05日 10:10:35 : lyJQlaNhtE
4月から8割はダメと言う事は、その8割を現在は出荷していると言う事か・・・?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c7
記事 [経世済民74] 豪雪に秘められた神意・・平成教育勅語/皇室典礼だけなら[?]だが「政府紙幣」を旗にした石原新党にまさかの小沢合流!?
http://rockway.blog.shinobi.jp/

◆2月4日
この豪雪の時期、石原新党が構想されている。3日の産経新聞では、その石原新党の基本政策の草案がわかったとして報じている。詳細は各メディアにゆずるが、その政策の中で注目すべき点がいくつか挙げられている。

その一つは男系存続のための皇室典礼改正というものだ。また経済・財政政策で100兆円規模の政府紙幣発行、更には平成の教育勅語起草などである。この三点は石原新党の特色が出ている点として重要視したい。

皇室典礼改正は今まではややもすると女性・女系天皇を、というような声ばかりが多くマスコミに紹介されてきたが、これはなぜ、日本に天皇と言う存在が二千年も継続してきたか、またそれが男系であったという歴史的意義を理解していない、実に浅薄な合理主義的考え方から来ているものである。ところがその合理主義なるものが、多くの識者が指摘しているように、行き詰まりを示し始めているのが現代の世界の状況である、ということを知れば、石原新党の男系存続のための皇室典礼の改正の持つ意義は、根本的かつ歴史的意義を有するものであることが分かるであろう。

次に100兆円規模の政府紙幣発行である。今の野田政権は増税を実施する方向で進んでいるが、今の日本がデフレ社会であることを知ってなおかつ増税を進めるのである、とすれば、彼はこの日本国を不況のどん底に突き落す最低の首相となる。橋本政権が冒した過ちを再度、もっと強烈な形で行うこととなり、その際には、日本に暴動さえ起こりかねないのである。マクロの経済を知らないとしか思えない考え方であり、是非ともこの増税だけは阻止しなければならない。デフレの時に増税すれば、税収は減るのである。理論的にも歴史的にも証明されている。

ではその代わりに何があるのか、と言えば、★この石原新党が政策として掲げた、政府紙幣発行である。国家の経営と企業の経営が異なる点は、この紙幣発行権というものを国家が有している、という点である。この点を理解していない経営者が多い。政府発行紙幣ならば、国債と違い、金利はつかないから、利息を払えなくなるデフォルトも起きない。もっとも自国通貨による国債にデフォルトはないのだが。勿論インフレになるだろうが、円高で苦しむ現況がある限り、インフレは歓迎すべきだ。勿論極端な、例えばワイマール共和国風のハイパー・インフレは困るが、決してそのようにはならない。理論的にも現実的にもそうはならないのである。

図らずも今、日本には大震災からの復興という命題が課せられている。したがって、この復興のためにも、その財源として政府紙幣発行を実施し、一大復興プロジェクトを組み、新しい日本の再構築を東北から開始するような事業を進めることができるだろう。そのような政府主導での一大プロジェクトを組み、全国からニートの諸君も含めた人材を集め、そして十分な給料を支払いながら進めれば今の不況を好況へと転換していくことができるだろう。デフレの時には財政出動が不可欠であるが、国債発行が既に大量になされている今の状態では、金利のつかない政府紙幣発行で賄えばいいのだ。これこそが国家主権というものの発動の真の姿である。

そして最後は、平成の教育勅語起草である。戦後の教育が占領軍のGHQが望む形で進められてきたことは識者であれば、だれでも知っているだろう。簡単に言えば日本精神破壊教育である。その中には、自虐史観と言われている内容もある。自国の歴史をとにかく貶める見方を教育の中に組み込んだ、売国的教育が戦後なされてきたため、そのような教育環境の中で育った者たちが、売国的な所業をすることに抵抗感を持たないようになっている。少なくとも「愛国心」という言葉が、日本社会の中で、聞かれなくなっている現状がある。

しかし、だからと言って、日本人が愛国心を持たない国民になったわけではない。やはり数千年の歴史で培われてきた民族的土壌ともいえるものが、戦後60年やそこらで破壊され尽くされるということにはなっていない。愛国心などと言わずとも、例えば今回の東日本大震災が起きてから、日本人はその震災の痛みを共に共有するような感情や考え方をし、またそれに伴う行動をしてきている。

と、★このように石原新党の掲げる政策には注目すべき点があり、この新党が本当に旗揚げするのか、旗揚げできるのか、老人三名だけの世迷言で終わらないか、どこまで人々を糾合できるのか、橋下大阪市長や大村愛知県知事などが共闘するのか、などまだまだ予断を許さない状況ではあるが、それでもこの石原新党が真の愛国精神の党として、日本再生の最後の希望になるかもしれない、という予感はする。

大雪の降った安政7年3月3日(1860年3月24日)、桜田門外の変で大義のために命を落とした者たちは、佐藤純彌監督の映画「桜田門外ノ変」の主題歌「悲しみは雪に眠る 」の一節にあるように、再びこの日本の地に生まれ変わる日を待ち望んでいるやも知れない。

昨今の日本がいわゆる外圧を受け、第三の開国だとか、いろいろ言われてきている中、150年前に尊皇攘夷の大義の志をもって開国派の井伊直助を討ち取るため決起した水戸浪士らの魂が転生するのかどうかは、知らないが、真に日本を愛し日本を復興させる使命を持った魂が転生するならば、それを我々は歓迎したいものだ。


*********************************************************
■「石原・小沢会談」が実現していれば、日本の政治は変わっていたかもしれません [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4922.html

「石原・小沢会談」が実現していれば、日本の政治は変わっていたかもしれません
[これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]
(日刊ゲンダイ2012/2/3)

田原総一朗さんが持ちかけてきた

「石原新党が3月に旗揚げ」――。こんなニュースが政界に激震を与えています。

国民新党の亀井静香代表が昨年末から石原都知事と会合を持ち、新党結成を働きかけたという。国民新党にしてみれば、原点である郵政改革法案が通れば存在意義が薄れてしまいますから、当然“次”を見据えた動きでもあるのでしょう。
石原新党への参加が噂されるのは、たちあがれ日本の平沼代表ら、どちらかというとタカ派の政治家が多い。73年に自民党内で派閥横断的に結成された「青嵐会」に通じる部分があります。

一部報道によると、石原都知事は、小沢元代表のことを毛嫌いしているという。「小沢が加わるなら、オレはやらない」などと非公式の場でコメントしているとも聞きます。
確かに旧田中派の小沢氏と旧福田派の石原氏では、政治理念にも信条にも乖(かい)離(り)がある。さんざん経世会に苦杯をなめさせられた石原氏からすれば、総理への道を阻まれたという思いもあるでしょう。

02年だったか、こんなことがありました。

99年の都知事選で知事に転身した石原氏が2期目をうかがっていた時期。小沢氏は自由党の展望が思うように開けずにいて、民主党との合併を決める前年のことでした。随行秘書の私が持つ携帯に、ジャーナリストの田原総一朗さんから電話がかかってきた。「石原慎太郎さんが小沢さんに会いたいと言っている」というのです。

なぜ田原さんが仲介するのか、不思議に思いながらも伝えると、小沢氏は「本当に知事が会いたいと言っているのか?確認しろ」と言う。
田原さんに聞いたら、「まぁ、そうだ」という返事だったのですが、小沢氏は納得しません。
「ちゃんと知事の秘書に確認しろ」

そこで、石原氏の秘書をしていた高井英樹さんという方に電話をしたところ、先方も政治的な影響を考えたのでしょう。「ま、どっちでもいいじゃないですか」と、ウヤムヤにされてしまいました。

小沢氏と石原氏の場合、「会った」というだけで臆測を呼びますし、結局は仲介した田原さんの手柄になるだけです。それで、この話はご破算になってしまったのですが、会っていれば、何かが変わったかもしれないと思うことはあります。

小沢氏は、政治家として物事を成し遂げるためには、人間的な好き嫌いは度外視して手を結ぶ人です。そもそも、好き嫌いで人を判断することはない。石原氏に対する悪口も聞いたことがありません。

一緒に政党を立ち上げることはなくても、大物2人が恩(おん)讐(しゆう)を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスチックに動き出す。そんな期待を抱かずにいられません


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/859.html

コメント [原発・フッ素20] 小中生、20ベクレル以上4人 南相馬の内部被ばく検査 - 福島民友ニュース 千早@オーストラリア
09. 2012年2月05日 10:11:07 : N4ysGmxBeU
1
文部科学省防災業務計画 第4編 原子力災害対策
http://www.mext.go.jp/a_menu/shisetu/gyoumu/04052101/004.htm
これを読んでください。


>第3章 災害復旧,復興

>第1節

 健康相談体制の整備
 災害が発生した担当施設の周辺地域の居住者等に対する心身の健康に関する相談に応じるための体制の整備について,都道府県に協力する。

フル無視。

>第2節

 風評被害等の影響の軽減措置
 原子力災害による風評被害等の未然の防止又は影響を軽減するために,農林水産業,地場産業の商品等の適正な流通の促進のための広報活動を行う。

全力続行中


第3節

 教育研究活動の再開
 学校等においては,原子力災害に関しても,第2編第3章第3節に準じて,教育研究活動の早期再開,児童生徒等及び教職員の健康管理に万全を期するよう,関係機関に対し,指導及び助言を行う。

早期再開のみ実施。健康管理はフル無視。

これを読むとスピーディーの利用も書いてあります。
政府が知らなかったわけがないのです。
原子力災害対策について書かれていることの大半は無視されています。
子どもたちを守る気など全くない・・・。
陰謀と言うのなら文科省に言ってくれ。

一キロ100ベクレルの高校生って
大丈夫なのだろうか。

安心弁当


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/694.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 漁師「(4月からの新規制値で)今の8割はだめに」 福島沖の魚介類セシウム汚染調査結果発表:報道まとめ  赤かぶ
08. 2012年2月05日 10:12:42 : sbxdwiQKPY
>ダイエーなどは平気で「三陸のいわし」と表示して売っています。
ダイエーは悪くないだろ?
正直に産地表示しているし、良心を感じるよ。
では、表示せずに売るほうがよかったの?

俺は買わないけど、食べて応援したい人もいるのだから選択肢が増えるのはいいと思うよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/701.html#c8

記事 [昼休み51] 英の元IAEA大使、「イランは核問題において誠実に対応」 (ラジオイラン)
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25168:iaea&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

2012年 2月 04日(土曜日) 17:18

英の元IAEA大使、「イランは核問題において誠実に対応」

イギリスのピーター・ジェンキンス元IAEA大使が、「イランイスラム共和国の高官らは、同国の核問題について誠実な行動をとった」と述べました。
イルナー通信がロンドンから伝えた報告によりますと、欧米諸国の対イラン政策評論家であるジェンキンスは、「西側諸国の誤りは自分の過去の経験から教訓を得ていないことからだ」と語りました。
ジェンキンス元IAEA大使は、「NPT核兵器不拡散条約の規定に基づき、イランはウラン濃縮を行う権利を有している」と発表しました。
同大使はまた、イランはIAEA ・国際原子力機関と最大限の協力を行っているとしました。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/819.html

コメント [原発・フッ素20] 汚染地域から避難させる活動が脱原発を加速する。 地には平和を
06. 2012年2月05日 10:15:56 : apn9JnSSug
05さん、訂正します。200kmの間違いですね。
そうなると、とてもじゃないけれど、原発建設も再稼働も無理!!!
絶対に阻止したいし、絶対にこのままウヤムヤにさせない!!!
その意識の共有が一番必要な時だと認識しています。
今後国の補償が切れ家賃発生する人達が沢山出てきます。
自分には関係ないと無関心でいる事を何とか改めれるような動きを自分も頑張るつもりでいますし、阿修羅がそんな流れを作り出せる所である事を期待します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/705.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧