★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 09日15時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月09日15時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
59. 2012年2月09日 15:05:12 : fIidRYA0wE
>>58
↑なにいってんのコイツ

http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=%E6%B5%B7%E8%80%81%E9%9B%BB%E5%AD%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK125] 今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年2月09日 15:07:26 : kwHEyipemg
>>01
同意。

このワクチンは、殺鼠剤と同じ物質だと聞いている。
たとえ死亡に至らなくても、こんな毒物を娘の体内には入れたくない。

三原は製薬業界とどういう関係があるのか。

もっとも、小宮山が厚労相に適任だとは思わない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/864.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局と最高検察庁の癒着を断切れ!/陸山会事件の暗闘 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
21. 2012年2月09日 15:09:37 : 0EopofEgjc
あ〜あ、やっぱ所詮クレーマーの発想だよなw

>この機運が高まれば、最高裁事務総局は「ナメクジに塩」状態になる。もともと最高裁事務総局は一介の公務員人事機構に過ぎない。その動きを国民が監視すれば何も出来ない。つまり、冤罪判決を出した裁判官をネットに晒して徹底的に批判し、出世できないようにすればよいのだ。

そんな事すでにやってる奴らがいるよ。
だがそいつらのサイトなんて見るに堪えないぞ?
それにな、小沢派が存在するのと同じく、反小沢派も決して少なくない。
確かに小沢裁判には問題点が少なからず存在する。
それはある意味司法の責任でもあるだろう。
だが今の司法に携わっている人たちを兵糧攻めにするようなやり方が果たして正しいんだろうか?
また、この投稿者は>>04が言いたい事が全く理解できないようだな。
>>04は「検察と事務総局が癒着したから、陸山会事件が生起したわけではない。」ってはっきり言ってるだろ?
意味分からんか?
陸山会事件と言う裁判が、政争の具となっている事が根本問題なんであって、「検察と事務総局の癒着」とは別の問題だって言ってるんだよ。
政治家が司法を使って自らの権力闘争をしている事が根源にあるのに、その道具に使われているだけである司法機関を兵糧攻めにしろ、ってこの投稿者は言っている。
陸山会事件は、小沢を政治の世界から排除しようとしている敵対政治家が糸を引いている事くらい容易に想像できるはずなのに・・・
この事は、陸山会事件が他の冤罪事件とは性質が異なっている事をはっきり物語っているんじゃないのか?
この投稿者は、ミソもク○も一緒にしている(ちゃんと区別して考えるだけの能力に欠けているのかもしれないが)としか思えないよ。
また現在の司法に対して疑義を抱いている事の意思表示として、国民審査で罷免可の×印を付ける事を勧めるのは構わないが、それで問題が解決すると思ってる訳じゃないだろうな?
どういう司法組織にすればこうした問題の再発を防げるのか、そのビジョンぐらい政治団体主宰の投稿者だもの当然持っている事だろう。
さらに今回のように政争の具に司法が利用される事を防止する手立てももちろん必要だ。
だから「市民団体」レベルだって言ってるんだよ(それも成果がさっぱり上がらない類の。じゃなきゃ高知白バイ事件で活動している市民団体からもっと頼りにされているはずだよな)。
「新党市民(政治団体)藤島利久」?
聞いてあきれるよ。
苦情や文句をいくら大声で喚き散らしても、問題の解決にはならないぞ。
解決策を考え(自分に考える能力がなければ、然るべき協力者を見つけろ)、それをみんなに提示し、理解させるべく説明する事をしなければ、今の最高裁判事全てを罷免しても、次の最高裁判事がそれよりましだという保証はどこにもない。
根本的なやり方、考え方を変えない限りはな。
それをするのが政治家の役目だろう。
政治家になりたいのなら、冤罪事件や小沢裁判を売名行為に利用せず(なぜそう思われると思う?それはな、一つの事が解決してもいないのに次から次から注目が集まりそうな目ぼしい事に手を付けて行くアンタのやり方だよ。そんな事じゃ何一つ成し遂げられないぞ)、それなりの資質を示せ。
まず>>04の言わんとしている事を、よく理解する事だな(無理かもしれないが・・・)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
119. 2012年2月09日 15:09:45 : 3JTYOSPp6E

指定弁護士が弁護側に証拠リスト開示
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120209/trl12020913590001-n1.htm

 政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、検察官役の指定弁護士は9日、東京地検が検察審査会に提出した証拠リストを弁護側に開示した。

 関係者によると、証拠リストには元秘書、石川知裕衆院議員(38)=1審有罪、控訴中=を取り調べた検事が作成した捜査報告書も含まれていた。また、昨年12月の公判で証人出廷した前田恒彦元検事(44)=証拠改竄(かいざん)事件で実刑確定=が「証拠隠し」と指摘した、建設業者の取り調べメモについて指定弁護士は「70点ある」と回答したという。


さてさて・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
23. 2012年2月09日 15:10:32 : fIidRYA0wE
>>22
小沢に都合の悪いコメントを見つけるたびに、
顔真っ赤にして下品な言葉を投げつけるお前らカルト信者が言うなww

それに俺は特段支持する政治家はいない。
小沢に比べれば、民主執行部に対しても自民政治家に対しても
しっかりとリスペクトしてはいるが、な。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK125] 年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか(ゲンダイネット)
年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか
2012年02月09日10時00分 ゲンダイネット
http://news.livedoor.com/article/detail/6263904/

<新たな捏造ゾロゾロ発覚>

 チンピラ検事の不正は底ナシの様相だ。石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)の捜査報告書に、小沢裁判で判明した以外にも捏造が発覚した。石川議員が録音した聴取内容と照らし合わせた結果、石川議員が語っていない中身が、報告書からゾロゾロ出てきたのだ。

 例えば、石川議員は、田代に「署名拒否にしますか」と聞かれると、「そんな、突き放さないでくださいよ」と言ったことになっている。だが、録音にはこんなやりとりは一切なかった。

 田代は、小沢裁判の過程でも、石川議員が「検事から『ウソをついたら選挙民を裏切ることになる』と言われ、これは結構効いたんです」と発言したとする記述の創作・捏造がバレた。現在は市民団体から「虚偽有印公文書作成」などの罪で刑事告発されている。

 犯罪を根絶させるはずの検事が“犯罪行為”に手を染めていたのだからア然というほかない。おまけに検察組織は、告発を受理しておきながら、いまだ田代にのうのうと新潟地検検事としての身分を保障している。なぜ、犯罪検事を税金で養わなければならないのか。その待遇もベラボーだから許せない。

「検事の給料は一般の国家公務員と違い、独自の法律で定められています。残業代がつかない代わりに待遇は“別格”で、50代前半の特捜部副部長クラスで、手当やボーナスを含めると年収2000万円といわれている。その一、二歩手前の田代検事でさえ、1500万円近い年収はもらっているはずです。生活にユトリがあるから、すでに世田谷区内に一戸建てを構えている。告発された今は新潟で蟄居同然の身でしょうが、問題が起きた検事をしばらく閑職につけて裏に引っ込ませ、ホトボリが冷めるのを待つのも検察の常套手段です」(司法ジャーナリスト)

 組織防衛しか頭にない連中の卑劣な手口だが、こんなフザケた話を許していいのか。元祖・改ざん検事の前田恒彦受刑者の部下だった国井弘樹検事は、同僚宛てのメールにこう書いていた。

「言ってもないことを調書にすることはよくある。証拠を作り上げたり、もみ消したりするという点では同じ。前田を糾弾できるほどキレイなことをしてきたのか」――。

 この組織は皆、改ざん検事と同じ穴のムジナ。一度、解体しないとダメだ。

(日刊ゲンダイ2012年2月6日掲載)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
60. 2012年2月09日 15:13:23 : h72YainVyg
>>59

アホのfIidRYA0wE以外、阿修羅の諸兄は「海老電子」が何を意味しているか知っているよ。
だが、「海老電子」をまじでググるfIidRYA0wEのドアホさは想定外。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」の「暗黒性」がますます濃厚に  板垣 英憲  赤かぶ
17. 2012年2月09日 15:13:27 : lRYfivAqeo
笑っちゃうよな〜〜〜散々小沢氏を悪者扱いしていた奴らが悪盗だったなんて。

小沢さんが総理の座に就かれては困る者達の、企みだったと解った時は恐怖を、
感じた。最低な奴らだ!!

大震災後に政府の欺瞞と隠蔽体質。原発事故後の国民に対するディスクローズの
欠如。

TV,マスコミ情報操作、誤報を垂れ流ししても、何の謝罪も無し。


裁判官は公平が原則!!!警察、検察寄りの姿勢は容認できない!!!
99・9%の有罪率に対する疑念。

一刻も早く妖怪組織を解体しない限り、日本は立ち上がれないと思います。

恥ずかしい事だが、海外メディアに拡散する事も一つの方法です。
組織解体への近道になる!!!

我々も行動する時が来たようだ!!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/856.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
70. 2012年2月09日 15:14:25 : oU58rWQM7E
>67さん
>これじゃ、裁判所が存在する意味がない(「裁判所の判断は不要」って言ってるようなもんだ)。

全く仰るとおりですね。

いまの現状は、証拠を採用するか否かは裁判官が決めているようですが、その証拠のどの部分を出すかは検察が決定権を持っているようです。

実際に検察幹部が、必要な証拠(起訴・有罪に有利な)は指定弁護士に渡してあると自ら言っていますからね。

検察はいつの間にか、負けることの無いシステムを作り上げたと言えますね。

例え、有力な国会議員であろうが見込みで強制捜査をかける権限を持ち、万が一証拠が挙がらず起訴に持ち込めなかったとしても、被告の署名が必要ない捜査報告書を全く出鱈目に捏造して検察審査会に提出して起訴に持ち込むことが出来ます。

どんな人間であれ検察が動けば100%絶対に起訴まで持ち込めます。

しかも、裁判所の開示請求すら拒否できるのですから、これこそ最強であり無茶苦茶な権力であると思います。

最悪のケースで世論が騒いだら、一捜査員の尻尾切りで母体は守られることでしょう。

現在の最大権力は、検察・東電ではないでしょうか。

もちろん、東電のシステムも完璧です。

民間の独占企業+総括原価方式。

歴史上ないと思っていた錬金術が実在することに驚きます。
何しろ、使えば使うだけ財布の中身が増えていくシステムなのですから。

この二大権力に唯一弱点が存在するとするならば、それは両者とも我々国民がいてこそ成り立つシステムであるということでしょう。

国民が気づくかどうか、すべてはこの一点にかかっていますね。
皆さんの見識の高い阿修羅は、本当にいい所です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK125] 今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月09日 15:14:36 : EMWOa5Yg6Q
子宮頚がんワクチン危険,大変危険.
やるべき事ではない.
三原じゅん子,小宮山洋子どっちも信用するな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/864.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
15. 2012年2月09日 15:19:25 : ScwShgRJso
>>13

この問題を小沢氏個人の問題に矮小化させては
ならないだべさ。

今まで、検察による「証拠隠し」(検察に不利な
押収証拠や残記録)によって、これまでどれだけ
の人達が有罪にもって行かれ、本人家族や親戚の
方々の名誉が傷つけられ、経済的・精神的被害に
会われた事を想像すると・・・

過去には、この「証拠隠し」により、死刑から
無罪になった事例もあるとのこと・・・

この問題を小沢氏個人の問題にせずに、制度上の
問題なんだから、なんとかしないと、これからも
犠牲者が益々増えるだけです。

血税で集められた押収証拠や残記録は検察のもの
ではなく、国民のものなので被告弁護人の請求が
あれば、開示する義務を負うという至極当たり前
の法律が必要です。

また、ドイツの様に官僚は詳細な記録を残す義務
を負い、市民より開示請求があれば開示する義務
を負うような法整備が待たれます。

そうすれば、議事録がないなどと官僚が嘯く事が
出来なくなり、行政裁判で官僚を追及することが
大幅にやり易くなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年2月09日 15:22:44 : fIidRYA0wE
『わかるわけないだろ』
ってのはおまえの、
『キミを通称『VakF』の成り済ましだって言ってるの、わざわざ解説しないと分かんないの?』>>54
に対してだよ。

「分からないの?」という単語を使い始めたのはお前なんだから、それくらい理解しろよ。
涙を催すほどの無知蒙昧はお前だよ鈍百姓www

で、
俺のレスの『どこ』を見てだれかさんの成り済ましだと思いこんじゃったの?
そして、『なぜ』絡んできちゃったの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
61. 2012年2月09日 15:27:15 : K7Z0LZyAEE
37 ENuV85G1gsさん、51 qvSrP9kYqwさんのご指摘の通りです。
反小沢を声高に叫ぶ政治家、あるいは評論家さらにはここにも現れる投稿者から彼らの政治理念や遂行しようとする政策を聞いたことがありません。
結果として政策の人である小沢氏とは全く政策論争が出来ないために根拠も無い風評を撒き散らし攻撃している情けない連中です。
要するに反小沢の政治家は彼ら自身に政策などはなく、宗主国米国の意に沿った官僚が作成する政策の上に乗っかり、失政や失言が露呈するまで大臣等の政府高官の処遇を受けていたいだけのように私には思われます。
これでは国民が幸せになる政治は望むべくもないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK125] 日本人は“防衛”の意味を今こそ真剣に考える時だ (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-7359.html
2012年2月 9日 (木)

日本人は“防衛”の意味を今こそ真剣に考える時だ


 今日(2月8日)から我が国はTPPの実際的な交渉の端緒に着いた。シロアリ帝国への御奉公といい、米国へ無条件に国富を明け渡すTPP参加といい、日本国を航行させる船長である野田総理大臣は、国内、国外とも、日本の命運を決める重要な国政を舵取りしている。有効な景気対策をしないで、官僚主導体制の是正無き消費増税政策は、強度のデフレ傾向が続く中、日本を内側から瓦解させる悪政である。国民は可処分所得が急速に減っているのに、消費大増税を行ったら物を買わなくなるだろう。社会保障のための財源という理屈が如何にまやかしであるか分かるだろう。

 一方、日本の経済防衛的な条項をすべて無効化してしまうISD条項を有する、アメリカ主導のTPP参加は、外側の盗賊たちに日本の金融資産、ほか優良資産をすべて強奪されるのみか、稲作農耕が始まって以降、豊葦原瑞穂國(とよあしはらのみずほのくに)を誇ってきた、我が国特有の美しい田園地帯を根こそぎ荒廃させてしまうだろう。加えて、中国を含む外資が、我が国の田園地帯を涵養する重要な水源地(奥山の湧水地)を買い漁っている。

“国破れて 山河あり 城春(しろはる)にして 草木深し ・・・”

 これは、8世紀に活躍した中国の詩人、杜甫(とほ)の「春望」という詩の一節であり、冒頭の「国破れて山河あり」は特に知られているフレーズである。私は今、衒学的にこの詩を引き合いに出したわけではない。TPPは参加しないことが一番いいが、参加した場合の我が国の壊滅的な惨状を強く想像できるから、この一節が浮かぶのである。

 我が国は67年前大東亜戦争に敗北した。戦争で日本人は、軍人、軍属、民間人合わせて257万人も死に、その中には、広島、長崎という大事な二都市に原爆を投下されて亡くなった、無辜(むこ)なる一般市民30万人も入っている。日本の主要都市群と統治機能は完全に破壊された。この文脈で簡単に書きにくい気持ちはあるが、それでも我が国に山河と田園は残った。それでも、戦後の日本は郊外の周囲を見渡せば、美しい田園風景が広がり、遠方にはのどかな青い山脈が連なり、海岸には波しぶきが白く砕けている。昔の人は、それを山紫水明(さんしすいめい)、白砂青松(はくしゃせいしょう)と形容した。

 それが、先祖たちや我々が生まれてから普通に見ていたごく当たり前の風景である。私がこのブログを「神州の泉」と名付けたのは、先祖たちが守り抜いてきたこの美しい山河と田園を、永遠(とわ)に守り抜きたいという素朴な願いからである。この愛すべき当たり前の風景が、これから巨大な盗賊国家アメリカによって破壊されようとしていることを、どれほど多くの日本人が認識しているのだろうか。皆さんに思い起こしていただきたいことがある。私の年代以上ならば、半世紀以上も日本の推移を見守ってきたから、日本の風景の変遷を身を以て体験しているが、その中でも特筆することは郊外の変わりようである。

 1992年の大店法改正で日本の郊外風景は瞬く間に変化した。モータリーゼーションの発達と相まって、郊外には毒々しい看板とアメリカ・スタイルの大型店舗が林立し、昔から日本人の情緒性を涵養していた、のどかで美しい里山や田園地帯が消滅し、工場かと見間違うような大型店ばかりが郊外風景となった。それに併行して、昔ながらの商店街はシャッター通りと化し見る影もなく衰退した。大型店を上手く軌道に乗せた資本家は豪放磊落に笑い、昔ながらの商店街は零落に打ちひしがれた。磊落(らいらく)と零落(れいらく)は響きが似ているが、その意味はまったく違う。大店法改正がアメリカの圧力によってなされたことを決して忘れてはならない。

 さて、TPPの話題に移るが、いろいろな人たちが警告するように、これは国家の基底を揺るがす大問題を内包し、アメリカは取っ掛かりさえつかめれば、日本の市場を土足で踏み散らし、金銭に還元できるありとあらゆる価値を収奪していく腹である。TPP参加による国内農業問題は、関岡英之氏著「国家の存亡『平成の開国』が日本を亡ぼす」によれば、農業問題で米国の狙いは、農協と共済の解体であり、農協から信用(銀行)・共済(保険)部門を切り離し、特に共済(保険)の金を狙っているということである。この形は、郵政民営化で三事業をセパレートして、金融部門を百パーセント株式化してから市場に放出させ、ゴールドマンサックスを始めとする大型国際金融資本に郵貯・かんぽ資金を巻き上げさせようとする構図とそっくりである。

 問題はこの大掛かりな金融収奪だけではない。関岡氏の慧眼はTPPに関する農業問題に関して、その先にあるものを確かにフォーカスしている。氏によれば、OECD(経済協力開発機構)が2009年に出した報告書「日本の農地改革 競争力向上のための課題とは何か」には、「農地の売買や賃貸を妨げる規制や税制上の措置が存在している」、「農地取引に対する障壁は低められなければならない」とはっきり書かれているそうである。続けて関岡氏は、OECDは「農地の流動化」すなわち、農地の売却を促すために、農地法上の優遇税制を見直して、農地の保有コストを重くするべきだと、税制にまで踏み込んでいることを指摘する。さらに「農地の転用規制は国内の米市場を考慮しつつ、農業の生産性や多面的機能の観点から特に重要な地域に特化すべきである」とも提言しているそうである。(『国家の存亡』P163から引用)

 関岡氏はこれらの要望や文意を深く読み解くと、米国の真の狙いは日本の農業そのものよりも、実は規制を撤廃して農地を商業的に流動化させ、外資に日本の農地を買い叩かせることにあるのではないのか、と、日本人が戦慄すべき観点を指摘している。米国の底意がこの通りだとすれば、日本は間違いなく滅びる。水源涵養地ばかりか、山紫水明の瑞穂の平野部まで外資に蹂躙されるのである。このような危険を放置して、どこに日本人としての存在意義があるのだろうか。TPPはアメリカが根こそぎ日本の財産を狙っているとんでもない協定だということは、この憂慮一つを見てもお分かりになると思う。対米戦争に踏み切った先人たちの心境が痛いほど良く分かる。しかし、野蛮なのはアメリカだけではない。日本人の顔をしてアメリカに日本を売り渡す内なる売国奴どもがいる。

 防衛というのは軍事だけではない。極端に非対称な条約が作動する経済協定は軍事侵略に等しい。先祖たちが守り抜いてきた伝統や文化、美しい国土、かわいい子供たちの未来を守り抜くことが防衛ではないのか。このまま進めば、“国破れて山河も無し 城春にして草木枯れる”になる。(冒頭の画像はパロディスト、マッド・アマノ氏の作品です)


2012年2月 9日 (木)


「神州の泉」



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
85. 2012年2月09日 15:30:44 : OsOAldQEtI
匿名掲示板でコテを他人に強制する

正に独善、小澤信者のカルト性を顕著にした好例といえるだろう

さらにスレの本題、小澤の援護側代表とも呼べた江川が、検察を裏で仕切ってきたとされる
仙石に支持表明にも等しい献金をおこなてき事実、そんな実態から考えられることは?

検察と小澤の戦い...この国民の注目を集めた話題こそ、この1年間そして今現在
国民にとって限りなく不利な税制が導入されようとする時、既得権益側の思惑に沿って
仕組まれた、本論逸らしのう囮議論、ヤラセなのではという指摘なのだ

小澤信者は、これにNOと言えない
他人のIDがどうの、コテにするべきがどうの
工作員丸出しの野次対応.論点逸らししか行えない
既得権益の犬は貴様だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年2月09日 15:32:27 : EszHBBNJY2
小沢弁護団の喜田村洋一弁護士がこう憤る。
「裁判所は裁判におけるアンパイア(審判)です。そのアンパイアが(開示を)命令しているのに拒否するとは聞いたことがありません。これはもう裁判でも何でもありません」

知ってるよ。初めから終りまでまともな裁判ではない。
3年前の強制捜査から、当たり前の様に初めからテレビが張り付いていて、
一斉捜査の模様がバンバンと流れた。 国策捜査だよ。 
そして2年前に大久保秘書が無罪になりそうであれば、訴因変更。
そして、1年半前に地検が起訴をあきらめたら、代表選に合わせて検察審査会が2回目の起訴相当を選挙当日に垂れ流し。
2回目の検察審査会の年齢疑惑や開かれた議事録もなく個人情報保護を盾に公開されない。
これは裁判ではないんだよ。 官僚の暴走とキチガイ劣化と宗主国への売国行為。
検察と裁判所はがっちりと癒着してすべてグルでお仲間。
日本の場合は司法は機能していない。
裁判所と地検は、すべての官僚と既得権益層の代弁者であり、一般人の反論や
国民擁護をする著名人を冤罪で裁くための機関として動いている。

独裁国家というに相応しい現状である日本の司法。
頭脳は官僚=ナチス
手先は検察=ゲシュタポと同意。
裁きは裁判所=アウシュビッツ


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選:組合が選挙協力強要か 拒否「不利益」、維新市議が文書公表(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2012年2月09日 15:32:56 : FUviF2HWlS
大阪維新の会の思想純化に協力的でない公務員は失職する。
大阪維新の会とは、日本版の中国共産党である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/809.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年2月09日 15:34:05 : CGaB34XTl
【転載はじめ】
<民主>消費増税に反対 広野広報委員長が辞表提出
毎日新聞 2月9日(木)13時12分配信

民主党の広野允士広報委員長は9日、消費増税方針に反対して広報委員長の辞表を輿石東幹事長に提出した。広野氏は小沢一郎元代表に近く、野田佳彦首相の増税方針に反対する動きが党役員からも生じた形だ。
【転載おわり】

広野允士氏いいぞー!
日本が一番疲弊している今の増税など絶対反対だ!

東電は14パーセント以上も値上げするだの、消費税増税だのとそんな事をしていたら、本当に日本の企業も経済もダメになってしまう。
東電は電気など不足してなんかいない!
政府の試算は出たら目ばかりだ。
火力発電が真夏の一番電力需要が逼迫している時に定期点検すればだとか言ってその発電力を試算から抜いてしまった何も一番電気の需要が逼迫した2週間の間に火力発電所を定期点検する必要があるはずもないし、太陽光発電も試算に一切入れないとか言って、出したふざけた試算だ。
民間の人が入った試算では電力は余っている。
まったく国民を騙してばかりだ。
東電が電力が足りないとか嘘を言ったり、値上げしないとやっちけ無いなどの嘘を言われても、電力会社が独占企業である限り、国民はどうしようもない。
兎に角電力会社が独占企業である事が全ての諸悪の根源だ。


あ〜ぁ腹が立つ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
62. 2012年2月09日 15:35:01 : fIidRYA0wE
>>60
くだらない仲間うちの隠語をつくって、なおかつそれを知ってることに得意になってるってどんだけ精神年齢低いんだよお前らww

>>61
小沢シンパを声高に叫ぶ政治家、あるいは評論家ここにも現れる投稿者から彼らの政治理念や遂行しようとする政策を聞いたことがありません。
結果として無策な政局の人である小沢は全く政策論争が出来ないために根拠も無い風評を撒き散らし時の政権担当者を攻撃している情けない連中です。
要するに小沢周りの政治家は彼ら自身に政策などはなく、衆愚の意に沿った利権政治屋が作成する政策の上に乗っかり、失政や失言が露呈するまで大臣等の政府高官の処遇を受けていたいだけのように私には思われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田・仙谷・前原・野田…『亡国の4人組』(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2012年2月09日 15:38:39 : fIidRYA0wE
逃げるなよ鈍百姓wwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/826.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
71. 2012年2月09日 15:41:10 : A8UwGNW9tA
裁判所と検察では、制度としてどちらが上位にあるのか?
いずれにしても、裁判所は舐められたものだ。そう、検察は暴力団と変わらない無法者の組織となっているな。
こうなれば、裁判所は法律の厳正な執行確立のために、この「陸山会の政治資金裁判」を棄却し、
検察陣の訴追を認めず、裁判自体を取り止めるべし。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK125] 年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか(ゲンダイネット) otoppi
01. 2012年2月09日 15:41:35 : n8usGiH2gg
彼らは、司法試験は参考書があったから答えを覚えたが、社会人としての善悪の区別が付かないまま検事になった。今なお、なぜ虚偽の報告書を作成したことが非難されるのか理解できないと思われる。社会が乱れ、自らが職を失い、塗炭の苦しみを味わうことなしには再生できないのではないか。いずれにせよ人心を一新し、解体的出直しが必要であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/866.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] やはり全物品を関税撤廃対象としていた日本政府 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年2月09日 15:41:46 : oGt2NtOuC6

>>このような重大な内容を含む重要事項を、主権者国民の意思に反して、国民の信託をも受けていない首相が、独断で諸外国と交渉を進めて良いわけがない。

○そのとおりだ!
 野田は、今回の件でも公約破りで裏切り者だ。しかも厚顔で恥じというものを知らない。民主党員はすぐさま課税夫の野田を引きずりおろすことを希望する。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/861.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」  
無法検察
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/02/post_289.html#more
2012年2月 8日 22:52  田中良紹の「国会探検」


 小沢一郎氏の裁判を巡って、東京地裁から求められていた証拠の開示を東京地検が拒否している事が明らかになった。小沢弁護団の喜田村洋一弁護士は「公文書の照会には回答する義務があるはずで『無法検察』と言われても仕方がない」と批判している。

 昨年12月に行なわれた公判で、石川知裕衆議院議員を取り調べた田代政弘検事は架空の捜査報告書を作成した事を認め、それが小沢氏を強制起訴した検察審査会の議決に影響した可能性が指摘されていた。そのため裁判所は検察審査会に送付した資料リストの開示を東京地検に求めたが、東京地検はこれを拒否したのである。

 拒否の理由を検察幹部は「検察は訴訟の当事者でなく、裁判に影響を与える証拠を自ら開示できる立場にない」と述べたと報道されている。逃げの一手の屁理屈だが、そもそも検察官僚には国民の税金で養われているという意識がないらしい。民主主義国家では公務員が職務上作成した公文書を勝手に隠蔽する事は許されないのである。

 こうした有様を見ていると日本の検察は民主主義とは無縁の所で育成されてきたのではないかという気がする。戦前の治安維持法を支えた思想検事が戦後も追放される事なく君臨した検察の体質は戦前から変わっていないのである。そして戦後最大の疑獄事件とされたロッキード事件で馬鹿メディアが「最強の捜査機関」などと賞賛したため、民主主義国家ではありえない異常な捜査手法が生き続けているのである。

 これまで何度も引用してきたが、産経新聞のベテラン司法記者宮本雅史氏が書いた「歪んだ正義」(情報出版センター)には検察幹部の興味深い言葉が色々と紹介されている。宮本氏は当初は「検察=正義」という考えに凝り固まっていたが、故金丸信氏が摘発の対象となった東京佐川急便事件で捜査に疑問を抱く。疑問を検察幹部にぶつけていくうちに杜撰な捜査の実態が浮かび上がってきた。

 特捜部は捜査経過を上層部に報告する前にメディアを利用する手法を採っていると検察幹部が宮本氏に打ち明けた。「最初に政治家ありき」でまず「政治家=巨悪」のイメージを国民に植え付け、摘発する対象を悪いイメージにしたところで捜査に乗り出す。そして検察が描くストーリーに合わせて供述調書を作成する。都合の悪い調書は採用されず、都合の良い調書だけが採用される。

 東京佐川急便事件では検察の思い込みとは異なり金丸氏を訴追する事が無理だと分かった。起訴しても裁判で有罪に出来ない。それどころか杜撰な捜査の実態が明るみに出てしまう。しかしメディアを利用して「金丸=巨悪」のイメージを作り上げた検察は振り上げた拳を下ろせない。

 そこで検察は「恫喝」によって検察のストーリーを押し付ける事にした。略式起訴の罰金刑という軽微な処分を条件にして検察のストーリーに合った供述に差し替えるよう求めたのである。拒否すれば竹下派の政治家事務所を次々「家宅捜索」すると言って脅した。検察にとって「家宅捜索」はただの脅しで事件にする気はないのだが、「家宅捜索」された政治家の方は決定的に窮地に立たされる。そして検察と戦えば長期にわたり政治活動を制約される。

 「検察と戦うべし」との小沢一郎氏の進言を退けて金丸氏は検察との取引に応じた。ところがメディアによって「金丸=巨悪」のイメージは定着してしまっている。軽微な処分に国民の怒りは爆発した。怒りは検察にも向かう。検察庁の建物にペンキが投げつけられ、検察の威信は地に堕ちた。検察は何が何でも金丸氏を逮捕するしかなくなった。無記名の金融債を所有している事を掴んだ検察は金丸氏を脱税で逮捕するが、宮本氏はなぜ無記名の金融債を検察が知りえたのかに疑問を持つ。元検事から検察は永田町の権力闘争に利用されたと示唆される。そして「検察の堕落の原因はロッキード事件にある」と宮本氏は検察幹部から言われるのである。

 ロッキード事件で検察が描いたストーリーは、ハワイでの日米首脳会談でニクソン大統領からトライスターの購入を要請された田中角栄総理が、丸紅の檜山広社長から「請託」を受け、全日空の機種選定に影響力を及ぼし、見返りに5億円の賄賂を受け取ったというものである。しかし様々なジャーナリストの取材によって日米首脳会談でトライスターの話などなかった事が明らかになっている。

 また全日空は田中総理の働きかけなどなくともトライスター導入に傾いていた事を航空業界に詳しい記者から宮本氏は教えられる。田中角栄氏は丸紅からの「請託」を一貫して否認したが、丸紅の檜山社長は取り調べで「請託」を認めた供述調書を、裁判では「検事から恫喝され、あきらめて署名した」と証言した。

 丸紅が田中角栄氏に5億円を提供したのは全日空がトライスター導入を決めてから10ヶ月も経った後で、受け渡しの場所は英国大使館裏の路上など不自然な場所である。宮本氏はロッキード事件を見直しながら、本当に丸紅から田中角栄氏にロッキード社からの賄賂が渡されていたのかに疑問を持つ。宮本氏は事件を担当した検事に疑問をぶつける。すると「ロッキード事件は奥が深いんだ」、「ロッキード事件の追及は検察に対する挑戦になる」と言われる。「ロッキード事件の真相を追及するのはやめろ」と言う訳だ。

 そして1993年、田中角栄氏が死亡すると、宮本氏は最高検の幹部から「誰も田中の判決を書きたくなかった。これで最高裁もほっとしただろう」という言葉を聞く。最高裁は田中の死後、検察のストーリーの拠り所となったロッキード社幹部への「嘱託尋問調書」の証拠能力を否定する判決を下した。メディアが東京地検を「最強の捜査機関」と持ち上げたロッキード事件は、事件後17年を経て最大の証拠を否定されたのである。

 ところがロッキード事件は国民を「政治とカネ」のマインドコントロールにかけ、国会は国民生活に関わる議論より「政治とカネ」のスキャンダル追及に血道を上げるようになった。国民は国民の代表を「巨悪」と思い込まされ、政治資金規正法を厳しくする事で政治家は政治活動を自ら制約するようになった。情報は専ら霞が関の官僚頼みとなり、情報によって政治家は官僚に支配される。先進民主主義国には見られない政治の構図が続いてきた。

 メディアを利用して「政治家=巨悪」のイメージを植え付け、ストーリーに合った供述だけを証拠とし、合わない証拠は隠滅し、また恫喝によって証拠を作り上げる検察の捜査手法は、検察幹部によれば、ロッキード事件をメディアが賞賛したため誰もが問題にすることなく続けられてきたのである。それが「無法検察」を野放しにしてきた。いま国民の目の前にあるのはそうした現実である。国民主権の国を作ろうとするのならこの現実をしっかり直視すべきである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか(ゲンダイネット) otoppi
02. 2012年2月09日 15:44:13 : A8UwGNW9tA
 発展途上国の独裁政権なみ、地に落ちた日本の検察。
この国に「正義」は通用しないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/866.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK85] 沖縄本土の米軍基地は尖閣諸島へ移転がいい aranamirei
08. 2012年2月09日 15:48:17 : 1U2rY5HVqc
出来ない理由ばかり偉そうにあげて、上から目線でコメントしている奴ほど、今の時代に不要なやつ。沖縄問題が迷走している中、尖閣も日本防衛の拠点となるように考えることも大事なこと。尖閣の大きさなど、偉そうに言われなくても分かっている。偉そうにコメントするなら、貴様の案を言ってみろ!どんな調査をしたのか言ってみろ!こんな奴が日本を悪くする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/750.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
72. 2012年2月09日 15:50:24 : 0EopofEgjc
>>69

これで終わりにしちゃいけないよね。
こんなに簡単に指定弁護士がリストを開示したって事は、検察は指定弁護士にはそれほど問題がある資料を提供していないっていうふうに感じる。
だからこそ検察は指定弁護士に請求しろって言ったのか(またそうすればリスト開示に応じると言ったのか)?
この際だから、検察に手持ちの資料をすべて吐き出させ、一体検察ってところがこれまでどんなやり方で捜査⇒起訴という手順を踏んできたのか明らかにすべきだな。
検察だって結局同じ日本人、少しは奴らに自浄作用や良心が残ってると思いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
33. 2012年2月09日 15:52:42 : fIidRYA0wE
>>32
で、
数あるIDのなかからなぜ、勝手に決め付けて噛み付いてきたの?
なにがそんなに気に入らなかったの?w言ってみなwwww

弁護士という職業に顔を真っ赤にして軽薄薄弱で非建設的で蒙昧無知な罵倒を繰り返し、
悪魔がどーとか、十字架だとか言ってるキチガイ小沢カルトに言われたくないww
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
63. 2012年2月09日 15:53:57 : p9B89YgNYw
選挙公約と真逆のことをやろうとしてるんだから解散するしかない。

国民が甘すぎる、
被災地ほったらかしで怒らないほうがおかしい、
この調子なら選挙権はいらないだろう、
普通選挙は廃止するべき、
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK125] 「東京地検が地裁の資料照会を拒否」報道まとめ・・・検察の不祥事隠し体質が露呈! (日々担々){小沢元代表公判} メジナ
06. 2012年2月09日 15:55:36 : 8dKCLC0Lxo
刑訴法326条の26
「裁判所は、検察官がー中略ー開示をすべき証拠を開示していないと認めるとき、ー中略ー当該証拠の開示を命じなければならない。」

「照会」して断られたのなら裁判所はなぜ「命令」しないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/848.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年2月09日 15:58:22 : R7ou8ABjvg
えーと早川さん、
弁護士である早川さんは、この検察の開示拒否とか
とっても興味がある事項だと思われるのですが、
都合が悪いとシカトですか?

http://ameblo.jp/gusya-h/entry1-10770315829.html#comment_module
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯 (zakzak)  赤かぶ
24. 2012年2月09日 16:01:53 : oGt2NtOuC6

>>12. 2012年2月08日 19:27:43 : LUUjPJTYoQ
 ま〜〜 ハト山は 結果的に いい仕事したじゃ〜〜ない 辺野古を 潰しちゃったんだから
 ↑
○12氏に熱烈同感
 今になってみると鳩山さんはいい仕事をしたと同じく思う。沖縄の基地反対闘争を盛り上げ、自民党支持の現沖縄知事も辺野古移転に反対せざるをえなくなった。その結果、アメリカも沖縄県民の意志を無視できなくなった。辺野古の海を守ったのは、まさに鳩山さんで、そのうち初めてアメリカにNOと言った総理として評価されると思うよ。
T


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/834.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、広報委員長が辞表 消費税増税に反発  (共同通信)  choir
01. 2012年2月09日 16:05:03 : JVrPLTta0k
正義の政治家である。
自らの信念を貫く政治家である。

広野代議士 行動賛同します。
民主党も、反消費税・増税の動きが足りません。
しっかりしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/865.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
64. 2012年2月09日 16:05:05 : h72YainVyg
>>62

オマエの理解力はVakfよりも乏しい。
また、オマエは相変わらず「海老でんす」なしに駄文で荒らしているが、周囲からスルーされているだけ。
「海老電子」をググる滑稽さのみならず、「仲間内の隠語」というボケも秀逸。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
120. 2012年2月09日 16:07:20 : oU58rWQM7E
>検察官役の指定弁護士は9日、東京地検が検察審査会に提出した証拠リストを弁護側に開示した。

何故突然??

検察の開示拒否に対して、世論に大きく火がつきそうだったので矛先をかわすために検察側が指定弁護士に開示しろと言ったのですかね?

指定弁護士って検察の支持で動いてるんでしたっけ。

都合の悪い証拠は結局お蔵入りかな。

結局勝つことよりも、最小限の負けに抑えることに切り替えて、公訴棄却に応じて田代の尻尾きりで済ませる気ですかね。

さてさて、最高裁事務総局は大善にどんな支持を出すことやら


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
65. 2012年2月09日 16:08:22 : YOR895bYkI
Flid おい古井戸君の論理はただ既得権益を守りたい連中の手先だ。
古井戸にリターン(R)。
出る幕無いよ。
ミエミエだよ。
古井戸くん(flid)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
16. 2012年2月09日 16:08:29 : wVTtyt9LtU
>>検察官役の指定弁護士が現在、公判活動中であることを重視。リストを提供すると、元代表公判の当事者ではない地検が手持ち証拠を開示するのと同じことになりかねず、手続き上ふさわしくないと判断した。


この理由がおいらにはどうしても理解できん。
但し、皆さんが言っているのとは別の意味でね。

検察審査会は、検察の不起訴がけしからんということで起訴相当にしたんだろ?
いわば検察と検察審査会の代理人である指定弁護士とは敵対関係にあるわけだ。

ならば検察は、「私達はこういう理由で小沢さんを不起訴にしました」
といって、証拠をすべて開示すれば世間も納得して、「さすが検察だ、素人とは違う」とか言ってくれるんでないのかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年2月09日 16:09:14 : h72YainVyg
>>64. 2012年2月09日 15:22:44 : fIidRYA0wE

>涙を催すほどの無知蒙昧はオマエだよ、鈍百姓www
俺のレスの『どこ』を見て誰かさんの成り済ましだと思いこんじゃったの?
そして『なぜ』絡んできちゃったの?
-------------
fIidRYA0wEはVakfの成りすましではないだろう。
だが、国語と算数が苦手な「Vakf」ですら「海老電子」が何を意味しているかくらいはただちに理解する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html?c64#c59


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
73. 2012年2月09日 16:21:27 : oU58rWQM7E
>72

同じく。
これで終わりにしちゃいけませんよね。

指定弁護士がこうあっさり開示したと言うことは、おそらく検察の指示のような気がします。
これをやらないと、検察の開示拒否に大して世論の火種が大火事になる可能性がありましたから。
もはや検察は勝つことよりも死なないこと。
最小の負けに押さえる方向に切り替えざるを得ない状況に見えます。
あとは、手仕舞いのやりかたですが、結局控訴棄却に応じて田代の尻尾きりで被害を最小限に抑えるしかないのでは。
同じく検察に自浄作用が残っていることを願います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c73

記事 [政治・選挙・NHK125] このままで行くと四月に行き詰って野田は内閣を放り出し、そして細野か玄葉か・・・それで任期満了まで行くんじゃないかと言う話
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
このままで行くと四月に行き詰って野田は内閣を放り出し、そして細野
か玄葉か・・・それで任期満了まで行くんじゃないかと言う話だな。

2012年2月9日 木曜日

◆157 :闇の声:2012/02/01(水) 21:23:23 不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1327798548/

ところで、今日は来客が多く・・・選挙はどうなるのか、それが主な話題だった。
正直人によって言う事が相当違う。
その理由だけれども、これだけダメな野田政権でも倒す事が出来ない自民党の体たらくと
民主党内部の倒閣の動きが殆ど無い事、そして橋下についても結果的に国政に関して精神論ばかりでは
任せる事が出来るのか、それが疑問で風を起こす事まで行くかどうか、どうも疑問なのだ。
特に新党について大村が亀井に談判をした、あれでまた始まった状態になりつつある。
つまり亀井も大村も騒動を起こしてそこで話が終わってしまう。
人望の無さだけでなく政策的にも何かあるのかになっていて、特に国債についてと日本の競争力強化の具体案はあるのか・・・
地方分権も良いが経済力再強化の為には中央集権でも仕方無いんじゃないかと言うのもある。

それにしても今回の内閣改造で何で防衛大臣に北澤を据えなかったのか・・・
そこが非常に謎で、ある筋が言うのには北澤はダークホースとして野田の後釜を狙うんじゃないかとか言われ始めている。
野田も北澤を非常に警戒していて、特に細野と玄葉は北澤の再起用には反対だったらしい。
このままで行くと四月に行き詰って野田は内閣を放り出し、そして細野か玄葉か・・・
それで任期満了まで行くんじゃないかと言う話だな。

◆それと、野田内閣の致命的な欠点としてやはり経済が全く判っていないし
所詮労組寄りの経済政策しか取れないんだなと言う失望感が漂っている。
これは仮に玄葉でも細野でも一緒だろう。
枝野が経産相だけれども、枝野は中小企業対策が全く判っていないし、産業育成について
殆ど政策的な見識も何も無い。
枝野の拙い処は原発問題の収束を図る為に只管省内の意見集約に奔走しなければならない事であり
且つ菅直人のしでかしたミスまで背負い込まされる羽目になりつつある。
枝野は自分が折れてしまえば民主党は終わりだと言う奇妙な使命感を帯びていて
その踏ん張りだけが野田を支えているとも言える。
逆に言えば、閣内バラバラで崩壊し無いのが不思議な状態なのだ。
特に安住についても突出した変な答弁をするのではないか、それが懸念されている。
野田についても、例えば民主党は反原発なのかそれとも安全性を見極めながら原発を稼働させるのか
その辺が全く見えてこない。
年金のデータと一緒で肝心の個所は全てぼやけたままなのだ。
だから何もかもぼやけたままで時間だけが経過していく状態で、その間に鳩山は着々と復権に向けて
足場を固めつつある・・・小沢を要職で起用せよと言うのがその証拠だね。
恐らく四月政変は小沢ー鳩山のラインで起こされるだろう。
解散かと思わせて再度の代表選、そして思わぬ人事が行われるかもしれない。
いずれにせよ任期満了ぎりぎりの解散総選挙に向けた選挙管理内閣だろう。

◆小泉改革の最大の汚点は金の流れを歪め、水溜りならぬ金溜りを造った事だ。
自分の能力を金に換え、その金で事業を行う事が出来難くなっている。
これが社会全体から夢と活力を奪い、所得格差や生活格差を生じさせその勢いが止まらない。
民主党は本来その問題を徹底的に追求し政治責任を負わせ、本当の意味での自民党政治に終止符を
打つべきだったと思う。
もしそれが出来たなら、例え安保を廃棄しても日米関係がおかしくなっても国民は納得しただろう。
だがそれが出来ないばかりか嘗ての自民党政治よりももっと酷い状態になってしまった。
官僚機構を中途半端に破壊したからだ・・・
断崖絶壁を走る道路のガードレールを全部取っ払ったのと一緒なのだ。

今選挙やったとして、国民はそれでも自民党を選ばないだろう。
感覚的に今の経済的苦境を招いたのは自民党政権だと言う事は判っているから。
だから選挙になった場合自民党が壊滅的な打撃を受けるんじゃないか、それが谷垣の
勢いにブレーキを掛けさせている。

◆281 :闇の声:2012/02/05(日) 16:58:36
小澤には常に使途不明金が付き纏う。
時代劇で、盗賊が隠した金のありかを巡って仲間割れを起こして生き残ったのが
図面か何かを手掛かりに探すってのがあるが、小澤の場合もそれに似ている。
彼の周りでは常に明らかに出来ない金の流れがあり、それを誰かが探し小澤はそれが
さも自分が握っているかの様に見せる・・・小澤と橋本龍太郎の違いと言うのは
橋本が表に立って余り金の流れに首を突っ込んでいなかった(医師会問題はあったにせよ)
のに比べて小澤は裏で金作りに勤しんだ・・・そして自民党を割った時に持ちだした金の行方が解らない。
斉藤次郎と組んで一旦は大蔵省を握った様に見えてその利権を失ったりもした。
大蔵省を握ると言う事は税金の対象から自分の金を隠す事を意味する。
金があったと言う証拠を国の力で消せるんだからその利権の意味は大きい。
亀井静香が郵政郵政と言うのも、その金の流れを自分に引き寄せたいが為の口実で
それが出来るのは小澤しかいない・・・で、どうも財務省利権を野田と仙谷が握ったなと思ったから
小澤待ちを止めて新党作りを始めた・・・だから、新党が本当に出来るのかまだ疑問だし出来た処で
金を巡っての醜い争いだからそれほど人が集まるとは思えない。
小澤は今の民主党と言う枠を使い、そして橋下を巧く使う他無いだろう。
維新―みんな―公明の組み合わせに民主が乗っかる形となり、一旦消費税増税を撤回するかもしれない。
そうなれば選挙で自民党を潰すどころか、自民党は解党の憂き目に遭うだろう。
自民党が今辿っているのはかつての社会党と同じ運命だ。

◆首相経験者が党中央に座る、それも小澤に近い輿石の下に入ると言う事は
民主党は解散を考えてはいないね。
党官僚と言う言葉を前に書いた記憶があるけれども、幹事長室が党中枢を担う
しかも政策もある程度幹事長室で決めるって事だろう・・・つまり、前原は駄目だし
岡田も所詮お飾り・・・内閣は国会で党の決めた事を通す機関になったと言える。
小澤無き小澤政治・・・今になって民主党は彼らの理想とする政治形態が出来たって事だろう。
鳩山の外相兼副総理格の入閣はあると前に考えた事があるが、それに近い形だろうね。
民主党が次に採る政策は恐らく沖縄の基地縮小と反原発の明確化だろう。
アメリカが闇だのユダヤの陰謀だの書いてる人達は拍手すると良い。
引き算野郎等は今頃水で乾杯だろうな。

◆韓国はゴムが伸び切ったパンツを懸命に押さえながら走っている様な状態だ。
たまたま早く走れているからパンツが落ちないで済んでいる。
運が良いとも言えるだろう・・・今の日本の経済政策は悉く韓国を利する結果になっている。
電力料金もそうだし、法人税を見ても高止まりしてもっと取ろうとしているし
経済戦略を立てている訳でも無さそうだ・・・殴られれば殴られっぱなしと言う状態だとも言える。
>>445
民主党がやるべきだったのは日本の真実の姿を国民に見せて、その上で小泉改革等一連の
自民党の政策を検証する事だった・・・それを先にやっていれば恐らく自民党は参院選でも勝てなかっただろうし
今頃分裂して一部は民主党、そしてみんなの党に加わっていたかもしれない。
ここには書けないが小泉改革とは金融市場をにぎやかにさせ、さも実需があるかの様に見せて
利権を乱造し泡銭を委員会の連中にばらまいただけの事だ。
その残滓が今頃になって腐臭を上げ始めている。
闇で売り捌けない不良債権が超破格値で出回りだして、それを懸命に利権の主が銀行から金を引っ張って
臭い物に蓋をしている・・・だから民主党が最初に検証作業をやっていれば恐らく民主党の支持率低下は
ゆっくりになっていただろう・・・ただ言える事は、鳩山が想像を絶する非常識人間だった事だ。
不思議な事は誰も鳩山の責任追及をしようとしない・・・と言う事は、普天間問題についても最初から
鳩山路線を継承するのが本音だったのでは?

◆あんな嫌われ者はいないな。
大村のせいでどのくらい落ちたか判らないと言うくらいマイナスイメージの人物だ。
それが橋下と石原の間を取り持つ等と書いてあったかな・・・正直驚いた。
名古屋の河村の勢いが無くなっているし、大村が出てくればこれは明らかにネガティヴに働く。
そうなると新党も怪しいもんだ。


(私のコメント)


久しぶりに闇の声氏の政局話を紹介しますが、闇の声氏は「2ちゃんねる」から追い出されてしまって避難所で書いている。なぜ追い出されてしまうのか分かりませんが、「2ちゃんねる」の中もいろいろとおかしくなり始めているのだろう。「不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から」は人気シリーズだったから惜しいのですが、どこからか圧力があるのだろう。

闇の声氏が以前と同じ人物かは分かりませんが、政局内部の動きを独断的に書いていますが、自民党がだらしがないから野田政権でもなかなか解散に追い込めない。解散に追い込んでも自民党が大勝するとは限らず、今の民主党政権も以前の自民党政権末期と同じであり、官僚ペースで政治が行なわれて、それが国民の批判を浴びている。

民主も自民もダメということで、大阪の橋下大阪市長が第三極の新党を作ろうとしていますが、果たして纏まるのだろうか? 今までにも新党構想は浮かんでは消えていきましたが、みんなの党が維新の会に合流しようとしている。さらには公明党も加わるような動きを見せていますが、公明党の組織力とみんなの党の政策が一致すれば第三極になりうる。そうなれば民主や自民から抜け出す議員が続出するかもしれません。そうなれば民主も自民も解党的な大敗を帰すだろう。

自民も民主も官僚丸投げ政治であり、公務員制度改革を反故にしてしまった。しかし新党が出来たところで民主党と同じように官僚に丸め込まれるだけなのでしょうが、橋下大阪市長のようなタフな人が出て来たらもしかしたらばっさりとやれるかもしれない。民主党も細野や玄葉を担ぎ出してくるかもしれませんが、仙谷が仕切っている民主党に変わりがない。

自民も谷垣や石原では今の民主党よりも先が見えてしまう。若手にはこれといった人物がおらず、石破ではなんの代わり映えもしない。結局は新党が大勝して橋下政権ができても橋下チルドレンが出来るだけで、次の次の選挙では多くが落選するかもしれません。小沢ー鳩山でも潰されたのだから寄せ集めでは官僚に手玉に取られるだけだろう。

自民党も全部入れ替えるくらいの改革をすれば自民党も生まれ変わるのでしょうが、保守系色を強めて稲田朋美議員を党首にすえたら面白いだろう。それでも野田佳彦も総理になる前にはいい事を言っていたのですが総理になったとたんにおかしくなってしまった。


◆平成11年10月6日の衆議院本会議・代表質問 稲田朋美議員の「大演説」を、全文テキストで再現。ニコニコ動画でもご覧ください。 2010年10月10日 株式日記

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/088170f8232cd9dd5235b354449a574d



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK125] やはり全物品を関税撤廃対象としていた日本政府 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年2月09日 16:21:45 : E7ZPPZeQEy

原発事故対策で首相官邸に押し入った米国人はまだ居座っているのか?

野田は脅迫されているのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/861.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」の「暗黒性」がますます濃厚に  板垣 英憲  赤かぶ
18. 2012年2月09日 16:22:05 : 9sUGokisTk
橋下のどこが悪いのか会った事もないし良くわかりません。
しかし、
話を聞いている分には理路整然としており、今までは既得権益者に分類されなかった人種までもが既得権の剥奪に怯える様な改革を目指している模様。

昔、ノックを知事に選んだ大阪府民が選んだ人が正しいかどうかそんな事は今解りません。人気があればとか又、カリスマ性があればとは良く言われますが、今の日本それどころではありません。

とにかく毒でも薬でも良いから処方しない事には改善も改悪もありません。
従来通りでいいですか? あなたも官僚的ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/856.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
37. 2012年2月09日 16:24:31 : FEC1zKK4NY
金で票を買収する原発推進派にダメージを与えるのは、金を貰って原発反対派側
へ投票することだ。今思いついた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!? gikou89
12. 2012年2月09日 16:25:54 : FUviF2HWlS
>>08

>指令はアメリカからでてますからね。
>後ろのジャパンハンドラーはご存知でしょ。

いや、GDP世界2位となった中国において、中国共産党をバックとしたチャイナ・マネーが日本政界の支配を企てる時代が来たのかも知れない。

中国も、基本は親米路線だから、米国のジャパン・ハンドラーも目くじらを立てることはなさそうだ。米国は、親米国家でありさえすれば、どんな強権独裁政権でも容認して来た。

一党独裁で議会制民主主義ではなくとも、先進国の民主主義国家と同列の民主主義国家であるという主張する勢力が日本に現れ、しかも大きな支持を集めているとなれば、中国共産党の国内の思想統制の正当化にとって、これ以上好都合なことは無い。


■上山信一 これからの「民主主義」の話をしよう
「中国は本当に“非民主的”か?」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110921/369054/

※上山信一氏は、橋下市長が頼りにする大阪市特別顧問。「大阪維新」(角川SSC新書)の著者。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
01. 2012年2月09日 16:28:46 : aB0YiyBu3k
>「最初に政治家ありき」でまず「政治家=巨悪」のイメージを国民に植え付け、摘発する対象を悪いイメージにしたところで捜査に乗り出す。そして検察が描くストーリーに合わせて供述調書を作成する。都合の悪い調書は採用されず、都合の良い調書だけが採用される。


悪人イメージをマスコミにリークしまくった検察はまさに無法検察である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか(ゲンダイネット) otoppi
03. 2012年2月09日 16:30:20 : wEcxf1cND2
>「言ってもないことを調書にすることはよくある。証拠を作り上げたり、もみ消したりするという点では同じ。前田を糾弾できるほどキレイなことをしてきたのか」――。

これまでばれなかったからそうやって冤罪を繰り返してきたのだろう。そのためにどれだけの人々が人権を無視され、泣かされてきたのかおもいやれないのであろう。検察は解体的な改革が必要だ、政治はなぜこのような検察法匪の無法に沈黙しているのか。「前田を糾弾できるほどキレイなことをしてきたのか」だと、恥を知れ、痴れ者法匪検察よ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/866.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
38. 2012年2月09日 16:34:29 : IZc43R2EYs
35さんへ
福島県人ですがそれは少し違うと思う

原発のある地域の人々も同じだと思うが、
地震がきて
@津波対策をせず現状(あの時点)で安全に十分対応できるとしていたのは東電でA電源を高台に置かず、同じ高さの地表に置いておいたこと
B緊急時を予測せず、緊急設備を稼働させていなかった事(あとの報道で分かった
Cどうも地震そのもので格納容器など破損していた事
 上手く説明できませんが、そうした安全管理の不備も県人のせいでしょうか 

●「私達原発やだったから貴方たちにふったけど、受け入れちゃった あんた達が金の亡者で これからは事故でお金がかかって困るわ」

という 福島への批判は 以前「福島は農作物を作るな!缶詰や外食に入るから」
という批判の時も聞かれました。福島県人は批判されますが、その考えこそ
”都会の勝手”ではありませんか。

「東電のせいばかりにできない、県民にも責任が。」 ということは分かります。

去年6月に全電源喪失という危機に陥っていたにもかかわらず、私達が東電への不信を顕わにせず、新知事も逆らうこともせず、秋にはホイホイ プルサーマルを受け入れたことは 私達県民は猛省しなければなりません

あれを前知事のようにストップ掛けていたならば 危険も何割か縮小されていたでしょう。 
私も1月に30年経過した古い1号機などの危険性を訴えていた団体に 駅前で署名しましたが、3月にこんなことになると思っていませんでした。

私達の低い意識は今現在も続いていて、こうして今だ事故の経緯を危機感持って考えている人が何人いるか心配です。いつもの生活に戻っています。
言い訳すれば、事故後、以前のように普通に普通に生活するのに 時間もお金もかかるのです。一番影響のある、40までの働き盛りは子供のこと第一に考え そのことに追われます。

それから福島あたりの地方、田舎では都会ほど有閑人種は少ないのです。仕事に毎日追われます。
この事故が東京で起こったとしたら 抗議、避難、批難あらゆることが今の福島の10倍以上起こったでしょう。

過疎地域に原発を作ることこそ危険だからで 40年前の出稼ぎの時代に原発バラ色生活 ニンジンぶら下げられて乗っかった訳ですが、
「それはあんたたちが悪いのよ」とばかり 都会の人間は言えますか。

今まで問題なく供給されていて 双方円満だったが、事故被害は立地した県に。
そして東電も国もお金出したくないから県で県でということに向ってます 本当です。

オール電化、どこの公共トイレでもお尻が洗えて、どこでもいつでも自販機から冷たく暑い飲み物が飲めて、夜もピカピカ 電気は無限に使えるものだとしてしまった日本の生活。 
田舎は夜8時になると この市でも駅の周りで遊ぶ人など少ないです。
だから電気の大消費地=都会が悪いとは言いませんが、貴方がもし消費していた首都圏の人だったら、原発立地県以外なら福島自業自得は言えないでしょう。 

東北電力は地震の震源地に非常に近くとも あそこはもともと津波被害が
何度もあった土地だから津波対策をしていて 女川原発を高台に作ったおかげで
福島のような被害を免れました

●福島県は電気は全て東北電力から受けていて 事故の日もテレビで状況が分かったわけです。 女川原発も事故で情報がなかったら、もっとデマや混乱が起こって首都にも影響したと思います。

●立地給付金も4千円は東北電力から受けていますが、東電から個別家庭に給付はいっさい受けていません。
●関東の今までの電気は1/3 福島県が送っていたのですが、私たちは東北電力を使っていたので ここに原発さえなければ、こんなに深刻な生活にはならなかったのです。それは福島県の原発立地地区以外は皆感じています。 ですが、

我々離れた地区はなんの恩恵も受けていませんが、
かといって、恩恵を受けた地区の人々をどうこう言う気は全然ありません。
労わる気持ちは持ち続けています。彼らはもっと辛いのです。
私達も、都会の人々も「もし原発立地地区に 住まなければならなかったら」
と考えて下さい。

貴方だって、「4年後に大地震がくる確率が70%」と言われても
明日来るかもしれない地震に備えて 今仕事を辞め移住した人は首都圏人口の何%
ですか。

仕事、土地、命 この3つは一人一人割合も違うけど大きな意味のあるものだったのだと震災以来思います。

東電社長がこの前来県した時、第二原発で「稼働させる」と従業員の前で言ったそうです。

ええええええええええええ――!!! 

社長、福島に1カ月いてみて下さい。必ず家族と
大小地震が何回あるか。
しかも、第一原発は積木が崩れている状態で この前の1/1の地震でさえおかしかった訳で 
そのすぐ目と鼻の先の第二を稼働?

この欄で「日本経済が」とか、稼働したいとかいう人も 原発近くに家族と住んでみて下さい。 地震の数が今までと違うんですよ。それがわからない。
それに 福島が受け入れたことを悪く言うなら、
日本のどの土地にも原発は立地できなかった訳で 自然エネルギーにもう向かうべきじゃないですか。

昭和初期の写真に 新宿中村屋の隣は炭や薪・練炭を売る店でしたが、今ありますか。学校の暖房も薪 石炭 コークス ? 電気と変遷してきました。

エネルギーはずいぶんと変遷してきているので 事故で電気が最強ではないことが証明されたと思います。割合を変えつつ自然エネルギーに踏み出すべきなのに
それは言葉だけですか。
人間仕事がないのは困るから 電気会社の人々で自然エネルギー産業 雇用も考えたらいいのではありませんか。  そんなにまだ大きくないということですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
17. 2012年2月09日 16:34:38 : BAZeGCEiYk
指定弁護士が弁護側に証拠リスト開示
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120209/trl12020913590001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年2月09日 16:36:18 : Zc4LsHROVM
<19>の方に大賛成
検察に断られたからといって、すごすごと引き下がるのか。情けないかぎりだ。
このままなにも対処しなければ、検察と裁判所がグルか、検察に弱みでも握られているかの何れかと思って間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年2月09日 16:37:48 : 9sUGokisTk
公判に影響を与える、そんなに大事な資料ならなおさら弁護側としては開示して欲しいはず。
しかし、その本当の理由は「もし、開示してしまうと検察が起訴対象とされかねない内容が含まれる」と言う事でしょう。

要するに黙秘権かい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
66. 2012年2月09日 16:37:57 : fIidRYA0wE
>>64
おまえがスルーできて無いじゃん
くだらない隠語つまんないからwww

>>65
つまんない。スベってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
74. 2012年2月09日 16:39:38 : 5eMy11aFuE
>>72さん、  69です。

>検察だって結局同じ日本人、少しは奴らに自浄作用や良心が残ってると思いたい。

同感です。
過去にも、検察が疑惑を持たれたことは度々としても、今ほどその疑惑が高まったことは無いでしょう。検察はまさに自浄作用を発揮して自ら疑惑を解消すべきでしょう。
ただ、言わずもがなですが、検察が萎縮して悪い奴がのさばっても困りますけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年2月09日 16:40:01 : n4octwazrY
>マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)

調書がまともかどうかは、日刊ゲンダイごときが判断することではない。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、広報委員長が辞表 消費税増税に反発  (共同通信)  choir
02. 2012年2月09日 16:40:57 : p6OIRjU98E
公約を守れ!
公約を守れ!

国民に嘘をつくな!!
国民に嘘をつくな!!

小沢一郎を民主党良識派で断固護れ!!
国民の生活が第一の政治を実行しろ!!
政権交代はそのためだったはずだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/865.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年2月09日 16:42:01 : fIidRYA0wE
>>66
くだらない隠語つくって喜んでるアホはちょっと黙っててw邪魔だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
75. 2012年2月09日 16:49:24 : 0EopofEgjc
>>74

>ただ、言わずもがなですが、検察が萎縮して悪い奴がのさばっても困りますけど。

オレも同じことを考えてるよ。
別スレ(http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html)にオレがカキコしたコメントだけど、転載する。

>しかしこのまま検察や裁判所が国民の信頼を失い続けるときっととんでもないことになるな。
国民が冤罪の可能性を強く意識し、はなから検察や裁判所を疑ってかかるような状態が常態化すれば、本当に悪事を働いたものが裁判で供述を覆し(自供していなくても同じだが)自分は検察に嵌められたって訴えたら、一体どっちを信用していいのか分からなくなるぞ?
それにそんなことになったら、犯罪者は一審で有罪になっても決して上訴権放棄などせずにとことん上訴し続けることになるだろうな。
そしたら高裁・最高裁はパンク状態になり、ただでさえ時間がかかる裁判の判決確定により時間がかかり、裁判の国家負担費用と未決囚にかかる経費が激増・・・
死刑執行も躊躇せざるを得ず、死刑囚は拘置所で国の経費で暮し続け、またまた国の負担は増加の一途をたどる。
もはやこの国の司法は機能しなくなるだろうな。
と同時に、そのせいでさらに増税なんて事を言い出しかねない。
一体政府はこれらの問題をどう考えているのか。
検察官や裁判官の個人的な責任追及よりも、先にこうした悪循環を阻止すべく対処をする事を優先すべきじゃないのかな。

もしこうなったら最悪だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
12. 2012年2月09日 16:51:54 : c3MGH08xSU
03よ、起訴事実と検察の行動は関係ない?(笑)挙句の果てに、国民の意思を無視?ハァ〜???!身も心もアレで相当病んでいるようだ。程ほどにしないとボロボロになるよ〜!(笑)
 それに、検審に申し立てた御仁、日本国籍は?桜さんとかという噂も在るけど?守秘義務振りかざして、法曹界は、何でも有りだ。
 もっとも、法曹界もダメリカが支配していると言われる。あぁ〜ァ、気骨ある裁判官はいないのかナ?!竹中裁判長の意志継ぐ裁判官はいないものか!(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年2月09日 16:52:04 : 5rBFtRuUuE
この国のエリートと言われる連中は何を勘違いしているのか、間違い認めないで逃げることしか考えないようだ。

ここ数年の冤罪事件や福島原発でこの連中がちゃんとした仕事が出来ない無能だったと言うことハッキリしたのに、まだ逃げようとしているところが滑稽だね。

どんどん逃げるが良い。

逃げれば逃げるほど追い詰められて、最後に残ったやつが国民に大馬鹿ぶりをさらすことになる。

まあ、それが誰になるのか是非見てみたいもんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] 2012.02.07 みんなの党(シロアリ)は大阪維新の会(兵隊アリ)と合流して「石原新党」(軍隊アリ)の露払いとなるか gataro
08. 2012年2月09日 16:55:00 : FUviF2HWlS
橋下氏の最も重要なブレーンは、上山信一氏(大阪府・大阪市特別顧問,元マッキンゼー・アンド・カンパニー所属,慶応大学教授)である。
また、上山信一氏は『大阪維新 橋下改革が日本を変える』(角川SSC新書)の執筆者でもある。

橋下氏のブレーンである上山信一氏は、これまでの日本の政治の原理となっている民主主義と多数決の原理に対して懐疑的であり、最終的には宗教のような理念(カルトか)によって人心を一つにさせるシステムが日本に必要だと説き、多数決の原理は市場原理主義的だから廃止すべきと説く。

行政サービスには競争原理を求める一方で、民主主義は市場原理主義だから問題があるとする、このような大阪維新の会の価値観は政治思想として極めて異様である。

橋下氏は、戦後日本の民主主義を廃止して共産主義革命により、日本の統治システムを変革し、ケ小平路線の中華人民共和国の政治・経済・社会をモデルにして模倣した日本人民共和国の樹立を企て、初代国家主席として君臨する野望を抱いている。

●「『民主主義は市場原理の応用』
民主主義は、市場原理を政治に応用しています。たとえば、選挙や多数決はマーケットシェアをたくさんとった人が勝つ。市場原理そのものです。
市場で競争原理を突き詰めていくとどうなるでしょう。最後は大きな2社で市場を分け合う。二大政党制もこれと同じではないでしょうか。本当にそれでいいのでしょうか。」(上山信一『大阪維新』角川SSC新書, 2010, p.87)

●「『日本独自の民主主義の構築を』
私は、実は二大政党制だけでなく、そもそも民主主義もうまく機能しない時代になったと思っています。
特に、これからの政治には、深刻な環境問題と財政赤字問題に対処していかなければなりません。しかし、これらが今のような民主主義で解けるのかどうか疑問です。」(上山信一『大阪維新』角川SSC新書, 2010, p.86)

●「『民主主義の本質は市場原理主義の徹底?』
多数決とは多数者が参加して一つだけを選び、そして誰も文句が言えないようにする手続きである。広く参画を得たが故に成り立つ独占、あるいは独裁を正当化する巧妙な“集団麻酔”の仕組みなのだ。」
(「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://www.actiblog.com/ueyama/208235

●「(民主主義に代わり)人心を一つにするための何か新しい原理を探索しなければならない。中国には現実に人民を植民地から開放して豊かにしてきた共産党があり、イスラム諸国には普遍的なアラーの教えがある。これに匹敵する何か、宗教的な理念、例えば「博愛」「環境」にまつわる理念が必要だ。またそれが浸透するまで当面は、議会制民主主義の失敗を補正する仕組みを実験しなければならない。」
(「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/860.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン)
http://classical.mo-blog.jp/blog/2012/02/tpp_debf.html

2012/02/08

http://classical.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/08/photo.jpg

TPP加盟でアメリカの自動車メーカーのロビイスト、日本の軽自動車という

規格を廃止しろ・・・と少し前に日本側に迫ってきた。

いよいよ本性が表れたか?

彼等は、日本文化も破壊し、ひたすら利潤を追求する。

この京の綺麗な石畳、軽自動車しか通れない、それがまた風情。

TPP加盟後、軽自動車規格が廃止されればここに不似合いな米国製大型

自動車が通ることになるのか・・・・・?

無論、この道幅では不可能だが。

そんな横暴を許してはいけない。

アメリカ主導のTPPなど、日本側にメリットなどないだろう。

ISD条項を引っさげて、あらゆる非関税障壁を撤廃しようとする。

こんな不平等条約に簡単に署名する野田政権。

これに増税が重なる。

アメリカの実質失業率は8パーセント?

ありえない。

雇用統計調査にカウントされない人数を入れると、おおよそ17から18パー

セント。

アメリカ国内の生活水準は深刻。

TPP後、アメリカは一段と国力が低下している。

2012年11月11日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ経済に異変が起こると言われている。

破綻の兆しはすでに現れている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(資本家に雇われる米軍・・・彼らの利益のために軍は存在する)
http://classical.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/08/nwo.jpg


米国は残念ながら破綻します。
現在でも、実質、米国は破綻状態です。

日本の中流階級は総崩れしました。
次は、日本の一握りの富裕層が狙い撃ちにされます。

まるで「言いがかり」のような資産税や、相続税と絡めた無利子国債などによって、日本の富裕層の資産は根こそぎ国に吸い取られます。
その金は、一層の金融自由化と、クローバリストがこれから生み出す新しいデリバティブによって、グローバリストに吸い上げられます。

TPPは、そのためになくなてはならないのです。

TPPの非関税障壁撤廃の前には、郵貯、農林中金などは野ざらし状態になります。
これらの日本人の金融資産は、そのままそっくり吸い上げられるのです。

そして、最終的には、米国を破綻させて、カナダ、メキシコ連合の北米連合が誕生します。
そのときは米国という国は存在しないのですから、米国債は紙切れになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TPP加盟でネット検閲も強化される。

いろんな重圧が同時に国民の前に現れる時・・・・・それは、そんなに

遠い将来ではないだろう。

政治家は、所詮、資本家の利益実現代理人に過ぎない。

そろそろ目を覚ましましょう。

自己責任の時代ですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
20. 2012年2月09日 16:55:39 : fIidRYA0wE
話し合いによる“コンセサンス”の形成だとか、
『いつ誰かがこう言った』『あのときお前はこう言った』という議論は不毛だとか、
全部、お前が言うな小沢wwって感じだな。

小沢が党員資格を剥奪されたのは、金にまつわる裁判に巻き込まれた自分のせい。
大自然災害を利用して、自分の不明・不徳を正当化しようとするなキチガイ。

政策や人間性に対する支持を受けていないのは小沢の自業自得。
いま政権運営に関わる人間の信義や人間性よりも劣っていたのが小沢。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
13. 2012年2月09日 16:56:19 : n4octwazrY
>03

良識を持てよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
18. 2012年2月09日 16:58:16 : iA1xa9Kpcw
>政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表、
小沢一郎被告(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、
検察官役の指定弁護士は9日、東京地検が検察審査会に提出した証拠リストを
弁護側に開示した。

へー、出してしまったんだ!
如何する検察!
指定弁護士も逃げ腰?

それにしても、読売は、少し見直したね。
それに比し、朝日の愚劣さは、目を覆うばかりだ。
星、くだばれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年2月09日 16:59:25 : 7giRtFLpOo
この腐りきった検察司法はまともに生存出来ない。

必ず天誅が下る。
自ら切腹する以外道は無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 中国攻撃に向けた「極東米軍の最近の動向」 “属国はこのように宗主国に徹底的に利用されます” (ふじふじのフィルター) 明るい憂国の士
02. 2012年2月09日 17:01:57 : g9jLm1zljE
投稿文の指摘通りだと思います。
米軍の基地問題で話題にはなっておりますが、大半の国民は未だに米軍の抑止力を信じて疑わない現状に
危機感を感じております。
広い太平洋を隔てるアメリカの「1万人程度の米軍」が、13億の人口と広大な国土を持つ中国に戦争を
仕掛けることは、最短距離の日本が最前線の【戦場】にしますとのことでしょ!

そもそもアメリカに守って貰う理由は、なんでしょうかね?1989年ベルリンの壁が崩壊して、東西冷戦の
終結から22年以上も経ってるのにね。常識ある親なら子供を自立させるでしょ!
終戦後、戦争放棄を誓った日本は焼け野原から立ち直って、経済大国にもなりました。自立できる筈です。

中国だって、過去「列強諸国」に侵略された歴史があるから、自分の国を守るための軍事増強は脅威だと
非難するのが、無理があると思いますね。
隣国の中国と文化交流(遣隋使・遣唐使)の歴史は長いですよ。【反戦平和外交】が最善の道ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/858.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!? gikou89
13. 2012年2月09日 17:02:47 : CpnfTave5E
>>10
引っかかるのは、何故
現に民主主義の否定を行っている犯罪者集団に言及せず

ブレーンの一人の脳内にしかなく、実現にも精査と議決が必要な事を
槍玉に挙げて、論理のすり替えを行うという事。

日本は法治国家ですよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!? gikou89
14. 2012年2月09日 17:04:40 : CpnfTave5E
で、思い至るのは
手法がどうとか関係無く、ただ橋下を叩ければいいという
下衆な考えを持っているのでは?という事
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
76. 2012年2月09日 17:10:30 : 5eMy11aFuE
>>75さん

拝見し、その通りだと思いました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年2月09日 17:10:31 : ZrMDpsyito
民主党の議員は、何をしとるのか?
検察ファッションに頬かむりするな。
厳しく検察、最高裁事務局を糾弾せよ。
でないと、戦前と全く同じだ。
やがて日本は、壊滅への道をたどるぞ。
もう、「しのび難きをしのび…」の
玉音放送はないぞ。
放射能の灰をかぶって国がなくなるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主チョ〜いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず(zakzak)中国人ほぼノービザで来日不法滞在もしやすくなる緩和策決定で 木卯正一
02. 2012年2月09日 17:11:03 : 7giRtFLpOo
売国奴民主党に正義のテロを!

こんなバカなビザ発給が、世界中どこにある。

中国人犯罪組織の高笑いが聞こえる。

国会、霞が関、に自爆テロを!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
67. 2012年2月09日 17:11:18 : h72YainVyg
fIidRYA0wEのボケに顰み、イカとタコを検索するとタコがヒット。
■ タコ電子のUSB audio
http://blogs.yahoo.co.jp/tombjp/30533623.html
■ 海老電子
>>59参照。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
121. 2012年2月09日 17:11:32 : 243HcxA0Ws
>120さん

それでも、小沢さんを有罪にできなくなるのではないですか。
郵便不正事件と同じく。
そして検察の信頼はさらに地に落ち、小沢さんが嵌められたことが
やっと世間に広く伝わることにならないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
01. 純一 2012年2月09日 17:11:53 : MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
2012年11月11日、アメリカで異変が起こるというが、確かに遠からずそういうこともあるかもしれない、「11」という数字は不吉な兆候を示しているようだ。

世界からの膨大な負債を抱える米国は、国家破産を経て三国連合に移行するとの予想があるが、それもすべての負債を一挙に消去するための画策ではないだろうか。

日本は保有する米国債を紙切れにされたうえ、TPPで国民の富もすべて巻き上げられることになるだろう。洵におめでたい国家というべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 横田めぐみさんは生きている! (11) (「てげてげ」 飯山一郎) “もっと驚いたのは…、” 明るい憂国の士
02. 2012年2月09日 17:14:51 : GsmKeGWrBU
飯山一郎関連は阿修羅ではご法度じゃなかった?
投稿者は管理人に訊いてみ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/862.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 警察庁通達 「暴力団排除等のための部外への情報提供について」 公表について (宮崎学オフィシャルサイト) 明るい憂国の士
04. 2012年2月09日 17:24:00 : MLZGgjLhGG
2012.2.9 警察不祥事の闇

2.8警察手帳を偽造、販売した、大阪府警、松田巡査部長(53歳)
が有印公文書偽造の疑いで逮捕された

松田巡査部長は4,000万円近い住宅ローンの返済に困っており
偽造した手帳をネットオークションで販売していた

本件の背影には警察の報告・捜査書類
証拠品の偽造体質がある

警察内の報告書の大部分は偽造書類
捜査書類についても多くの偽造調書が作成、送致
証拠品までも偽造、隠蔽している

田中勇朋巡査長殺人容疑事件では警務課、被害者支援
警部が本部長名で「任命権者意見書」を偽造取調べ官の
捜査第一課西警部補が「捜査報告書」「供述調書」を偽造
している。その結果公務外災害とされている
真実は審査・再審査・裁判、訴追により明白になる

警察は不祥事の真実を明確にせず、必ず隠蔽する
真相追求し、明白にすることが再犯防止方策である
http://tobimatu.blog15.fc2.com/blog-entry-889.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/807.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「東京地検が地裁の資料照会を拒否」報道まとめ・・・検察の不祥事隠し体質が露呈! (日々担々){小沢元代表公判} メジナ
07. 無生物 2012年2月09日 17:26:38 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
LHH7RnBmIA様、私もサンケイは下品で最悪なゴミなどと叫び廻っておりますが、こういう決めつけをする以上は、3大紙+αを購読し自分の目で確かめなければいけないのだろうということは認識しております。事実上不可能なのですが、産経新聞の情報を興味深く拝見しました。

どの系列でも、ネットだけの配信>新聞>テレビという順で、肝心な情報が漏れ落ちてくるようです。クロスオーナーシップの弊害なのでしょうか。

産経新聞は朝日新聞の別働隊だろうかと思ってみたり、統一協会の手先かと思ってみたりしておりますが、何なのでしょうか?
教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/848.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年2月09日 17:27:06 : h72YainVyg
>>67  fIidRYA0wE
阿修羅にとって邪魔なのは「海老電子」をまじにググるようなアホ工作員。

>>61 lfk702LQks
文章が下手すぎる。

>>59 1e71pzESv2  
つぶやき与太郎だったな、確か。
-----------------------
肝入りの某ネット対策班は人材に恵まれておらず、中継ぎにもならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
28. 2012年2月09日 17:29:01 : d4PFiNooOo
マスコミは元来が官僚の下請け機関だ
テレビだけでなく新聞も
今でも国民誘導の尖兵だよ
だからマスコミが何を流し如何に発言するかで
クソ官僚が何を考えているかが分かる。

日本は情報統制された官僚独裁国家だ
(官僚の背後にアメリカがおるのだけど)
民主主義国家などでは決してない
監獄列島、収容所列島なのだ
更に言えば巨大な豚小屋列島だ
悲惨なのは完璧に洗脳され主権など一切ない
ブタであることさえ気付かないのだ
誇りも尊厳もなく汚物に塗れ平気な面で餌を探すアノ豚だ
福島爆発後の嘘のオンパレードの政府対応に抗議もしないし、
異議も唱えない、国民とは一体なんだ。
そんな者、主権を持った国民と言えるのか?

多くのバカな豚に贈る最近のテレビ番組は以前より更に劣悪になった。
番組は初めから躁状態で落ち着きがなく出演者は恥も外聞もなく
醜い面を晒し金欲しさにオドケテ見せる、見るに耐えないほどの醜さだ。
そして番組を贈られた側の多くの豚は嬉々としてテレビに釘付けなのだ。

全国的に完全に気が狂ってんだな、


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
77. 2012年2月09日 17:30:49 : tXeRGquu5w
小沢公判の訴因を成立させているのは、検察審査会の起訴議決である。

検察審査会の起訴議決は、検事調書に記された小沢と秘書の供述だけに基づいているのではない。

土地の購入契約書や銀行の融資申込書にある小沢の署名や押印等の証拠も踏まえて総合的に判断した結果、小沢の強制起訴を決定したのである。

そして小沢公判では、検事調書の一部を「証拠としては信用できない」ものとみなして採用していないが、それ以外の調書は証拠とみなしているし小沢の署名や押印も証拠とみなしている。

検察側の弁護士は、検事調書の一部がなくてもそれらの証拠だけでも十分小沢の有罪を示せると考えている。そうやってこれまでの公判を進めてきて、小沢が不利な形勢に追い込んでいる。

http://sankei.jp.msn.com/special/group/court-17010-g1.htm

http://sankei.jp.msn.com/special/group/court-16991-g1.htm

まあ裁判官が「小沢の有罪を示すには、やはり証拠不十分」と判断する可能性は一応あるにはあるが。

小沢の無罪を示す証拠は何も示されていないし、今さら検察の証拠リストの開示を求めたところで小沢に有利なものが出てくる訳でもない。

足利事件の逆転裁判では弁護側がDNA再鑑定結果を無罪の証拠として示して菅家さんの無罪を勝ち取ったが。

小沢の弁護側はそういう決定打を何ら持ち合わせていないのが実情である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
19. 2012年2月09日 17:33:05 : 0EopofEgjc
指定弁護士がこんなに簡単にリストを開示した事に疑問を持つべき。
検察が指定弁護士に開示請求をすれば、開示に応じると発言したって事はそもそも指定弁護士には問題がある資料を渡していなかったって事だろ?
検察は小沢を不起訴にしているんだぞ。
それなりに理由があったに違いない。
オレたちは検察に舐められているんだよ。
こんな子供だましの手を使いやがって・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 2012.02.07 みんなの党(シロアリ)は大阪維新の会(兵隊アリ)と合流して「石原新党」(軍隊アリ)の露払いとなるか gataro
09. 2012年2月09日 17:33:09 : FUviF2HWlS
橋下氏のブレーンである上山信一氏(大阪府・大阪市特別顧問)は、「民主主義の本質は”集団麻酔”や“ガス抜き”」と断定する。

また、上山信一氏は選挙における「一人一票の原則」を、不公平だから廃止せよと説く。例えば、若者に2票を与えるべきだと説く。

この要領なら、政権党が打ち出した政策を実現するために、際限なく票の重みが調整されてから国政選挙がおこなわれ、実質的に民主主義を形骸化させる。

反橋下派が多くいると見れば、「公務員には選挙権を与えない。」としたり、公務員の政権思想への思想純化が進めば、「公務員には一般国民の10倍の投票権を与える。」という制度にもなる。実質的に民主主義の破壊に繋がるし、橋下氏は正にそれを狙っている。

上山信一氏は、民主主義に対する理解が浅いというより、民主主義を心の底から憎み、機会があれば民主主義を廃止しようと企んでいる。形骸化した選挙制度なら、北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国だって持っている。橋下徹氏とそのブレーンの上山信一氏は日本国民から民主主義を奪い去り、形骸化した民主主義を与えて、日本国の中華人民共和国化を策謀している。

■上山信一 「民主主義の本質は“集団麻酔”」
「民主主義の本質は社会契約説に沿って国民に自分も政治を動かしていると納得させる合意ずくでの“集団麻酔”である。体制側は反体制勢力に選挙権と社会福祉を与えて“ガス抜き”し、代わりに政治の安定と経済成長を確保する。普通選挙や議会や多数決の原理は手段でしかない。民主主義の本質、集団麻酔の源泉は「社会契約」にある。 」
上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110921/369054/

■上山信一 「世代格差を是正するために若者に2票を与える」
「たとえば、世代格差を是正するために、若者に2票を与える、あるいは参議院を若者の権利保護をチェックするための議会とするべきです。」
(上山信一『大阪維新』角川SSC新書, 2010, p.86)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/860.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
02. 2012年2月09日 17:35:42 : E7ZPPZeQEy

原発事故時に首相官邸に押し込んできた米国人はまだ居座っているのか?

野田はそいつに脅されているのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
29. 2012年2月09日 17:37:07 : kJ1SKcfGcc
.
週刊ポスト2012/02/17号は、買い占められて、店頭から消えた。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
02. 2012年2月09日 17:44:50 : ytD6O2t4DQ
まさにその通り。おしっしゃる通りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
03. 2012年2月09日 17:50:21 : QmRkijmWNY
◎『革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第三回』〖録画・APF〗

http://www.ustream.tv/recorded/20320871
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
03. 2012年2月09日 17:51:16 : LUUjPJTYoQ

 軽自動車の件は アメリカの自動車業界が 日本をTPPに加入させないための

 あせり なんだね

 関税がなくなると 売れたのは 日本の車 ばっかりで

 アメ車はそれほど 売れなかった って〜〜〜事態が 怖いわけね〜〜〜

 ===

 それくらい TPP加入は 日本にはメリットがある って〜〜ことなのね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
78. 2012年2月09日 17:51:19 : 0EopofEgjc
>>77

オマエVakaだな?

>土地の購入契約書や銀行の融資申込書にある小沢の署名や押印等の証拠も踏まえて総合的に判断した結果、小沢の強制起訴を決定したのである。

指定弁護士は検察から全ての資料を提供されている訳じゃなく、検察が勝手に判断した「必要な証拠類」しか手にしていないのに総合的に判断なんかできるか、Vaka?
指定弁護士がもらった資料だけじゃ、「小沢の起訴が妥当」って結論になるのは当たり前だと考えるべきだ。

>小沢の無罪を示す証拠は何も示されていないし、今さら検察の証拠リストの開示を求めたところで小沢に有利なものが出てくる訳でもない。

小沢側に無罪を立証する責任がない事くらい理解してるんだろ?
それに「今さら検察の証拠リストの開示を求めたところで小沢に有利なものが出てくる訳でもない」と言い切る根拠はなんだ?
検察の判断では、「小沢は不起訴」なんだぞ?

>小沢の弁護側はそういう決定打を何ら持ち合わせていないのが実情である。

相変わらず見苦しいいい訳だな。
反論に詰まってトンズラしかできない奴が偉そうなこと言うなよwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
68. 2012年2月09日 17:52:23 : uzupVu3vxc
>52.fIidRYA0wE クン

マスターベーションは済みましたか?

貴殿の投稿がバカにされるのは、最終決定権を有する日本の総理大臣の権限
を知らなさ過ぎるところにあるんだよNe!

小沢氏は総理大臣をやっていないから政策は実行できないが「日本改造計画」
の見出しでも良いから見てから寄稿した方が良い。

細川政権は武村正義が官房長官(官僚の仕切り役)じゃなかったかな?国民福祉
税は小沢氏の案ではない。(後に、細川氏が言明している)

消費税10%は日本改造計画にも記してあるが、所得税を全廃してと言う文言が
付いている。(御用コメンテータは発しないが)

要は、多重行政による責任者不在の行政の仕組みを変える事が本筋にある。
(橋下氏と共通しているのはこの部分なんですZo!)

日本改造計画の一節に「規制は最小限に止め、概ね自由とする」と有るが、
小泉政権で、金融と商業に規制を掛けすぎた為に国は錆びれ、今は工業も縮小
せざるを得ないところまで来てしまったのが現状だ!!

貴殿も頭は良いのだろうが、間違った情報でも鵜呑みにしている素直さは大切
にしたいと思うのだがNe!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK125] 2012.02.07 みんなの党(シロアリ)は大阪維新の会(兵隊アリ)と合流して「石原新党」(軍隊アリ)の露払いとなるか gataro
10. 2012年2月09日 17:52:41 : FUviF2HWlS
橋下氏は北朝鮮に対しては批判するが、中国共産党による中国の一党独裁体制への批判を見たことが無い。

橋下氏のブレーンである上山信一氏は、他国の領土侵害、自国民の人権侵害、言論統制を行う中国共産党の独裁政治を賛美する。

橋下氏は、中華人民共和国を政治・経済・社会のすべての面で模倣した日本人民共和国の樹立を企て、その初代国家主席として君臨する野望を持つ。

日本人民共和国においては、橋下国家主席によって、国民への人権抑圧と言論統制がおこわなれることになるだろう。


●「お隣の中国では、胡錦濤国家主席と温家宝首相で役割分担して、主席自らアフリカや、中東、インド、ロシア、東南アジアなどの外交攻勢をかけています。日本も、総理はせめて百八十日は外に出るという前提で...」(p.47)

●「中国が見事だと思うのは、国家主席と首相がしっかり役割分担していること。国家主席がアフリカ諸国、インド、東南アジア、ロシアにEU、そしてアメリカなどを訪問し中国のプレゼンスを高める。一方で内政問題は、首相が対応する。」(p.106)

●「お隣の中国では、地方の行政組織を動かして実績を上げた長が、どんどん中央に上がっていきます。胡錦濤国家主席もそうですし、次期主席と目される習近平氏もそうです。」(p.110)

■橋下徹 (著),堺屋太一(著)「体制維新――大阪都 」(文春新書, 2011)


●「戦後日本が追い求めてきた民主主義は絶対なのか」

●「中国共産党による“民主主義的風”独裁体制の国家運営のほうが安定的だとすら言えないか」

●「『中国は非民主的で日米欧は民主的』という私たちの常識も、所詮(しょせん)は相対的な差に過ぎない」

●「中国には現実に人民を植民地から開放して豊かにしてきた共産党がある」

■上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512
http://www.actiblog.com/ueyama/208235

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/860.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
79. 2012年2月09日 17:54:44 : 243HcxA0Ws
>>75
横から失礼します

阻止するためには、別件逮捕を違法とする法改正はどうでしょうか?
別件逮捕なんてするのは日本くらいだと読んだ記憶があるので。
別件逮捕とはつまり、法律を厳密に当てはめると逮捕できないというときに、どうしても立件したいから、立件可能な別件で逮捕して身柄を確保してから、本命の案件に法律の文言を恣意的に解釈してねじ曲げたうえで当てはめて、立件するためのものですよね。
まず別件逮捕を違法とするだけで、冤罪はかなり減ると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹大阪市長〜史上最大の「第25次西成暴動」発火寸前 週刊ポスト2012/02/10号 夢太郎
26. 2012年2月09日 17:56:00 : mTH01y7oII
1/30  「4・5釜ヶ崎大弾圧」裁判が結審
http://www.jimmin.com/htmldoc/143704.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/553.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
04. 2012年2月09日 17:57:34 : eYbvgJ5Y6s
北米連合には大東亜共栄圏の復活で対抗する。
アングロサクソンは絶滅危惧種に指定される。
数々の悪事の報いが今はじまる。
モンゴロイドの勝利は近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
05. 2012年2月09日 17:58:04 : LUUjPJTYoQ

 どうもTPPで アメリカが日本に入ってくる って思ってる人が多いけど

 アメリカは 日本には入ってこないだろう 

 なぜなら 日本は成熟しすぎて 成長が望めないわけだし

 韓国や 中国だって アエテ ややこしい日本に入るよりは

 発展途上国に投資したいだろうけど そりゃ〜〜日本にとっても同じだね

 ===

 アメリカ と 日本が インドネシアに 用意ドンで勝負するより

 日本という競合相手が いないほうがいいにきまってる
 
 ===

 日本人は 自意識過剰が 多くて困るのことよ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
80. 2012年2月09日 18:04:16 : ZrMDpsyito
 朝日ではなくて浅卑、毎日ではなくて、魔異煮血と書くのが正しい。
 この両者はゴミ中の塵であります。塵売り、3Kは確信捏造拡散部隊だが、
 前2社は正義漢のようなふりをして国民、特に無辜の女子供を騙して、
 浅くとも卑劣な誘導や、女子供の血を煮て喜ぶ極悪非道部マス塵隊だ。
 浅卑も魔異煮血も地獄の底の底にじっと潜んで出てくるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
69. 2012年2月09日 18:06:01 : DZE3s60W6w
「どんびゃくしょう」を私の富士通製のPCに打ち込み、漢字に転換したら、なんと一発で「鈍百姓」と出たのには驚いた。

手持ちの電子辞書によれば次のような説明になっている。

・どん(接頭語){名詞につけて}接頭語「ど」をさらに強めた語。
         好ましくないときに使う。
         「どんじり」「どん底」
思いつくまま 「ど」「どん」のつく用例を挙げてみる。

       どでかい どえらい ど阿呆 ど素人/どんぴしゃり 

◎つまりこの際の「どん」は強めの接頭語であって、漢字とは無縁の語である。
 一度位は我慢できるが2度も3度も鈍百姓がでてくるので、黙って居れなくなっ て以上記した次第。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
122. 2012年2月09日 18:06:41 : 3JTYOSPp6E
やはりこんな意見も出てきて、マスコミ放ってもおけず・・・

「都合悪いのか」 民主・輿石幹事長が検察批判 小沢元代表の事件捜査で
2012.2.9 16:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020916530019-n1.htm

 民主党の輿石東幹事長は9日の記者会見で、小沢一郎元代表の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件に関する一部捜査資料の開示を拒んでいる東京地検を「捜査の過程に、明らかにされては困るような都合の悪い事情があるのかと疑いたくなる」と批判した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年2月09日 18:09:44 : 5MZ11DrzCE
マトモな調書は 一つもないのか
前田元検事も 小沢先生はセーフと言ってたし。
テープレコーダーの勝利だわ
佐藤優氏には 感謝!
テープがないと 弁護団も苦戦したでしょう
前田元検事が シナリオはちゃんと作るよ
怖いなー 皆 検察に掛かると アウトだわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 2012.02.07 みんなの党(シロアリ)は大阪維新の会(兵隊アリ)と合流して「石原新党」(軍隊アリ)の露払いとなるか gataro
11. 2012年2月09日 18:10:56 : FUviF2HWlS
大阪維新の会は、日本共産党とは別種の左翼団体です。
左翼団体としての大阪維新の会の特徴は、戦後日本の民主主義を否定する処です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/860.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 弁護士先生、そろって政治資金規正法違反? (地獄への階段)  赤かぶ
14. 2012年2月09日 18:12:09 : ZrMDpsyito
そりゃ!正義の味方の悪鬼たる東京痴犬特捜部の出番だぞ!
証拠捏造、女性秘書監禁、何でもやれ!
最高裁判所事務局が旗振り役をやってやる。
マスゴミが応援部隊を率いて、紙面にもTVでも
ガンガン応援したるで!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/822.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
70. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:13:46 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>66 ID=fIidRYA0wE

大活躍だね、キミ!
何をそんなに張り切ってんの〜!?

>小沢シンパを声高に叫ぶ政治家、あるいは評論家ここにも現れる投稿者から彼らの政治理念や遂行しようとする政策を聞いたことがありません。

それを“無知”と言うんだよ!知らない人が聞いたら、『そーなのか?』って思うじゃないか!!
いやいや、それがキミらの“手”なんだったね!

さて、キミは小沢一郎ウェブサイトを知ってるかい?
“日本一新11法案”を知ってるかい?

http://ozawa-ichiro.jp/policy/11hoan.htm

全ての骨格はここに記されてある。政策にご批判があるなら、
@具体的に何処にどのような問題があるのか。
A対案としてどのような案が考えられるか。
を、『比較対象できるような“実例”をもと』に記しなさい。

罵倒を含む多言は必要なし。キミが自ら言った言葉
>小沢ら一味は、政策なんかクソ食らえ、要は権謀術策を弄して権力を握り、威張りちらし、利権を貪り--

の正しさを示す唯一の道は、“具体的挙証”をなし“対案の存在”を示す事しか無いからだ。
人様を批判し愚弄するってのは、こういう責任を負うって事だぜ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK125] 西松&郵便&水谷捏造事件の真相   最新版     檸檬の徒然草 愚民党
04. 2012年2月09日 18:17:27 : 8dKCLC0Lxo
力作に脱帽。
勿論、検察も司法も許し難いが、なんといっても最も許し難いのがマスコミ。
マスコミが健全なれば、悪徳検察裁判所は当然存在出来なくなる。

いまや、一年毎にマスコミの劣化の度合いが増大しつつある。どこまで劣化すれば殆どの日本人が気がつくだろうかという壮大なテストをしているかのようだ。しかし、実は年々報道劣化を進行させているのはマスコミの本意ではない。マスコミ自身はもう少し質の良い、容易にバレないような巧妙なスピンをかけたいのだが、なんせかんせ、小沢冤罪、原発事故、消費税などなどあまりにスジの悪い国民を騙しにくい案件が多いのでこれを黒を白と言い張るためには必然的に程度の悪い嘘をつかざるを得ないのだ。彼らはこれからも嘘をつき続けなければならない。しかも嘘をつけばつくほどより困難な嘘を。そしていずれ国民の90%が嘘に気づくというスレッショルドを超えるときがくるはずだ。
たぶんそれはもうすぐだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/854.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
123. 2012年2月09日 18:18:10 : oU58rWQM7E
>121さん

基本的には元々有罪にするのが無理筋な裁判ですので、これで一歩無罪に近づいたのではないでしょうか。

あと、マスコミの論調が最近小沢氏を叩けなくなってきていることも重要ですね。
最後には奥さんが出て行ったとか書いていた雑誌もありましたが、さすがにもう叩く材料も見当たりません。

阿修羅でも一部の人達が、朝鮮とかカルトとか書く程度です。
さすがに大手メディアは、ここまでくだらないことは書けませんし言えません。

ただ私見としましては、今回の指定弁護士による素早い開示は、検察はうまく矛先を変えたなという感じがどうも否めません。
13日までの開示要求であれば、指定弁護士もあと少し、数日でも開示しないで欲しかった。
裁判所の開示請求の拒否は、パンチが効いていた対応だっただけに、あと数日あれば世論の火種が大火事になっていたかもしれないのです。

検察は火種を起こすのも上手いけど、さすがに消すのも上手です。

これではいくら検察が失態を重ねようとも、民主党の戦術と同じで矛先が悪くなったら首から上を挿げ替えたり、一部の部下のせいにして尻尾を切るだけで「権力」という母体は一向にびくともしないです。

この母体を解体できる人物は小沢氏をおいて他にはいないでしょう。

でも、先程ニコ生の小沢氏の座談会を見ていましたが、コメントを見る限りあまりにも何も知らない人がまだ多すぎる気がします。

ただの無罪では、小沢氏はまた叩かれる可能性もないともいえません。
「金権政治の権化、小沢を有罪に出来ないのは裁判長のミス」とか適当書くことも可能性としてはゼロとは言えません。

マスコミの報道の仕方によっては、無罪判決が出ようが悪者にすることも出来ると言うことです。

何しろ真相を捻じ曲げて世論を誘導することはプロなのですから。
大手マスコミに期待は禁物です。

最良のシナリオは、あくまでも検察の失態が明らかになった上での冤罪と言う形だと思います。
これなら一気に世論は気が付くでしょうし、さすがにマスコミも書かないわけにはいきません。

誤魔化しようがなく、事実しか書けない状態にしないことには安心は出来ません。

マスコミに真実の報道を期待するのではなく、真実の報道しか書きようがないという状況が望ましいです。

検察もこういった事を考えて素早く開示したのではないかと思うのですが。
裁判所の命令に逆らったのはさすがにまずいですもん。

17日が見ものです。
本当は開示拒否のまま、17日まで検察を叩き続けても良かったのに残念。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c123

記事 [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと)
逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました
 2012-02-09 :(八木啓代のひとりごと)


 はい、しばらくブログを書かずに、プライベートおよび私の本業の仕事の方でちょっとばたばたしておりました。
 が、それを見越したかのように、次々にいろいろなことが起こりますね。

 まず、郷原弁護士が受けて立ってくださった仙谷氏との大バトルの件ですが、ニコニコ生放送が仙谷事務所に出演を依頼すると、

 あっさり拒否

...だそうです。まあ、さすがに口だけの仙谷氏ですね。「討論受けて立つ」と公の場で発言したその舌の根も乾かぬうちに逃げちゃうという、あっけない、事実上の敗北宣言でした。
 さすがに、舌の根も乾かぬうちに、政権交代時の公約を片っ端から反故にしただけのことはあります。

 そうこうしていると、なんと、2月5日付の朝日新聞で、なんと6段抜きという大きな扱いで、問題の田代検事による石川議員の取り調べでの隠し録音と報告書に、大きな食い違いが何カ所もある点が記事に。
しかもきっちり、当「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の告発の件も、団体名入りで書いてくださっているではありませんか。

 やりますね。

 これだけの大きさの記事が不思議なことに、Web版には見つからないところが、なんとなく朝日新聞社内の力関係というか、ある種の葛藤を伺わせるようなところがないではないですが、それにしても、現場の記者さんの良心と取材力を感じさせる記事ではありました。

 と思っていた矢先、今度は、陸山会事件の裁判で、問題の田代検事の捜査報告書や、逆に「隠された」とされていたメモが検審に提出されたかどうかを、東京地裁が照会していた件で、東京地検がリスト開示を拒否したことが明らかに。

 検審への提供資料リスト「開示せず」 東京地検が回答
 2012.2.7 18:39 産経ニュース
 
 あの。
 これって、開示すると検察にとって都合が悪いから、と思ってしまいますよね、誰だって。
 しかも弁護側は「裁判所が立証に必要だとして開示を求めたものを拒否した例は聞いたことがない」のにと。

 ということで、私たちも放ってはおくわけにはいきません。
 なぜなら、このことで、問題の報告書が「単なる記憶違い」でなければ、田代検事一人の独断で作られて提出されたわけでもなさそうなことが、いっそう、明らかになってしまったからです。

 主任検事ではなく、また、特捜部長でも副部長でもない、一介のヒラ検事である田代検事が、上司にまったく無断で、本来、行われるはずのない起訴後の取り調べをあえて行い、虚偽の報告書を作り、検審に提出したなんてことが、起こりえたとでもいうのでしょうか?

 どんな動機で?

 そう。動機があった人は他にいたんですよね。
 まさか、田代検事だけをトカゲの尻尾にしたりしませんよね。

 というわけで、東京地検刑事部に捜査要請書を提出してまいりました。

 本来、民間からの刑事告発は、東京地検特捜部直告班が担当するべきですが、この事件において、その東京地検特捜部直告班こそが事実上の被疑者であることに鑑みて、最高検が、この件をあえて刑事部回しにするという異例の処置をとったことに、私たちは一定の評価をしています。検察に自浄努力があると信じたい。

 そして、この捜査要請書という、告発当事者からの追加意見書を、刑事部がどう扱うか。
 さあ、みなさん、どうぞご注視ください。

 捜査要請書
 プレスリリース

元記事リンク:http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-622.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 2012.02.07 みんなの党(シロアリ)は大阪維新の会(兵隊アリ)と合流して「石原新党」(軍隊アリ)の露払いとなるか gataro
12. 2012年2月09日 18:20:14 : FUviF2HWlS
橋下氏が頼りとする大阪市特別顧問の上山信一氏は、「日本にも、中国共産党の理念や、イスラム教に匹敵する宗教的理念が必要だ。」と説いている。

大阪維新の会では、公明党支持者や創価学会会員が信仰する日蓮上人の「立正安国論」が、日本を救うための宗教的な理念と認定したのかも知れないし、また将来は別の宗教を橋下国家主席が信仰する国家宗教として布教するのかも知れない。

日蓮上人の「立正安国論」は他の宗教、宗派を激しく排斥するので、共産主義国家が人民統制するためには都合が良いのである。

共産主義国家では一般に無宗教だが、北朝鮮など例外もある。

■上山信一 「民主主義に代わり宗教的な理念が必要だ。」
「(民主主義に代わり)人心を一つにするための何か新しい原理を探索しなければならない。中国には現実に人民を植民地から開放して豊かにしてきた共産党があり、イスラム諸国には普遍的なアラーの教えがある。これに匹敵する何か、宗教的な理念、例えば「博愛」「環境」にまつわる理念が必要だ。」
上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512

■日蓮上人「立正安国論」
http://www.sokanet.jp/kaiin/kisokyogaku/nichiren/03.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/860.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、広報委員長が辞表 消費税増税に反発  (共同通信)  choir
03. 2012年2月09日 18:21:51 : l2wLeeJmIs
ここにきてやっと動いたという感が否めない。
やっと尻に火がついていた事に気づいたとしか見えない。
当初は期待していた一人だけに、
行動が遅いのが残念である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/865.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
81. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:22:41 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>77

だから、小沢一郎の殺生与奪権を握ってるのはキミたち権力側だろうー!

余計な事ほざいてないで(喋れば喋るほどボロがでるのに)黙って“有罪”出せばイーじゃん!

そして華々しく“破滅への道”を転がり落ちればいい。
小沢一郎からのメッセージが聞こえないのかい?

『俺と一緒に滅びるか、俺と一緒に改革の歩を進めるか』
選ばなきゃならないのは、キミたちの陣営だよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c81

記事 [政治・選挙・NHK125] 問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)+市川元検事のコメント
問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120209/k10015901621000.html


2月9日 15時56分
民主党の小沢元代表が強制的に起訴された事件を巡り、検事が実際にはなかった発言を捜査報告書に書いていた問題で、この捜査報告書が検察審査会に証拠として提出されていたことが分かりました。
小沢元代表の弁護団は、検察審査会が判断の根拠にした証拠には問題があったとして議決は無効だと主張しています。

民主党の元代表の小沢一郎被告(69)の裁判では、秘書だった石川知裕衆議院議員の事情聴取を担当した検事が、小沢元代表への報告を認める供述をした理由など石川議員が実際には話していない内容を捜査報告書に書いていたことが明らかになっています。
裁判で、検察官役を務める指定弁護士は9日、この捜査報告書が検察審査会に証拠として提出されていたほか、検察が捜査段階で小沢元代表への裏献金があったかどうかゼネコン関係者から事情を聞いた際に作成した取り調べのメモ、合わせて70通が残っていたことを小沢元代表の弁護団に対して明らかにしました。
小沢元代表の裁判では、証人として呼ばれた元検事が「ゼネコン側は裏献金を強く否定したが、検察の想定には合わないので証拠として調書に残さなかった」と証言していて、弁護団は、検察審査会が判断の根拠とした検察の捜査や証拠には問題があったとして、議決は無効だと主張しています。
一方、指定弁護士は「ほかにも証拠があり、検察審査会の議決の有効性は揺るがない」と反論しています。


TriggerJones42 Hiroshi Ichikawa
:問題ある捜査報告書 検審に提出 NHKニュース http://nhk.jp/N4036ffm さすが指定「弁護士」ではある。本物の検事だとできなかっただろう(爆)。これで前田証言の裏はとれた。「それでも起訴議決は有効」は、立場上言わないとしょうがない台詞と解釈してあげるべきだろう
1時間前
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田・仙谷・前原・野田…『亡国の4人組』(稗史倭人伝) 判官びいき
19. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:27:54 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>18

>逃げるなよ鈍百姓wwwwwwww

誰に言ってんの?
誰かが何かから逃げてるシチュエーション?

南部の田舎百姓にはわがんねぇ〜(分からない)

>>18さま

>こいつに比べれば、まだ以前、散々批判を受けていたVak氏の方がまだまともと思えるくらい。

俺は口が裂けても“彼の方がマシ”とは言いたくは有りませんが・・・同感です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/826.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田・仙谷・前原・野田…『亡国の4人組』(稗史倭人伝) 判官びいき
20. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:30:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
19です。

2度目のアンカー >>18さま は >>17さま の間違い。
ツッコマないでー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/826.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
82. 2012年2月09日 18:35:59 : BAZeGCEiYk
>>79
別件逮捕は、法の適用に恣意的に不平等にしてるから、
憲法違反(法の下の平等)でしょう。
何度か言われているように、スピード違反のように
「誰もが違反状態にあって、誰を捕まえるかは警察の自由」
という現状も警察に恣意的行使が可能な“余分の”権力を与えていることになってる。
検察や警察が国民に信頼されないまま国民から独立している状況で、余分な権力行使が可能なのは危険です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
36. 天橋立の愚痴人間 2012年2月09日 18:37:07 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
最近は日によりID番号が違うので人を特定しにくくなっています。

以下はNo27のコメントであり、No25のコメントに対して応えた私へのレスです。
ここにはっきりと質問と言う形で私の意見を求められています。

>1.私の質問は小沢支持者が小沢抜きの市民声(脱原発や普天間問題など)を否定していると思っているのですか?というものですよ。どうして順序が関係してくるのですか?小沢支持者は小沢裁判のデモにだけ参加していて脱原発のデモには一切参加していないという明白な根拠でもあるのですか?


最初のNo25のコメントに下記の言葉がありますが、

>また小沢支持デモは主に西松事件や陸山会事件の【裁判】における検察やマスコミの姿勢を糾弾しているのですよ。私は民主党支持者だけがやれば良いという貴方の見解に反対です。

小沢が司法の不正に苦しんでいることは解かり、これを支援したい気持ちも十分に理解できます。

しかしながら、司法の腐敗は小沢の問題だけではなく、高知県バス運転手冤罪事件、三井環しの事件、菅家さん事件、冤罪で死刑になってしまった飯塚事件など、無実の人を虐げている裁判が、どれほどあるか知っておられますか。

司法の不正を糾す国民運動をやるならば小沢を特別扱いにするべきではありません。

ここでも、先ず小沢ありきでしょう。
民主党支持者、小沢支持者としてやるならば結構ですが、それをいかにも国民共通のように扱うのは如何なものかと言っているのです。

貴方は、小沢信者と言う呼称を嫌っておられますが、小沢をそのように取り扱う姿勢を称して信者と言っているのです。

小沢の欠点をつかれても、そうだ、小沢のそこのところが好かないが、それでも小沢を応援しなくては、で良いのではありませんか。

それが、本物の指示の姿でしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
14. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:40:35 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>08

自分の頭で考えてるから、“断固小沢一郎支持”だんだってば!
キミに講釈垂れられる必要性ナッシング。

問うたのは俺で、それに回答できなかったのはキミ。それが全て。これがキミの存在の“エビデンス”

自身の”浅はかさ”に気付かないキミの“愚鈍”さに、俺が代わりに泣いてやる。
今夜の酒のツマミだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年2月09日 18:41:02 : 7nGTnQinYI
マスゴミは渡辺ニセコーモンにインタビューしないのか?
小沢さんに何かあるたびにこの嫉妬で気が狂ったジジイに批判させてたよね。
何で出さないの?
前原やレンホーにも何か言わせろよ。
ついでに石破にも「今回の検察の証拠開示拒否をどう思うか?」って。

まあ仙ダニならうまく理屈付けるだろうね。この期に及んでも法律用語駆使してさ。
とんでもない奴らが政治家やってるわホント



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
15. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:42:05 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
14です。またまたアンカー貼り違い!!

>>08 はご自分。
正解は >>09 ID=6sLx1fO4To さん向けでした。

せっかく渋くキメたのに・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
18. 2012年2月09日 18:43:26 : yBU29wQarw
“勃つ勃たない…”の時もそうだったが“センダニ”ネタに成ると待機中がやたら長く、挙句にエラー……中々拍手が出来ない、どうしてだ?
然も、このテーマは初めて拍手したのに(我慢比べの積りで粘ったら10回目ぐらいに漸く出来て挙句に)“二重拍手”はお控え下さい、だと……
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
01. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:47:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
がんばれ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] やはり全物品を関税撤廃対象としていた日本政府 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年2月09日 18:49:31 : rWmc8odQao
「「真実」を説明せずに、国内反対派に対して、あたかも反対意見にも配慮したかのように見せかける行為、ここに野田佳彦氏自身の欺瞞体質が鮮明に表れている。手口が姑息なのだ。」

ホント、騙されるのは気分がよくないですよね。国民をバカにしてるというか、下に見ているというか、とにかく軽く見てます。
しかも大した政策でもないんだな、これが。
とにかく単純が大好きなアメ公っぽい発想で「全部オープン、例外なく門戸を開く、オール、オール」を連呼してるだけ。
この分野は安全保障にかかわるとか、教育分野は譲れないとか、食の安全は確保するとか、普通、ちょっとした工夫はあるものだろう。
そういう知恵が一切ない宗像直子氏と菅直人氏「直・直」コンビの愚策、TPP。
反対、一本槍で構いません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/861.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人は“防衛”の意味を今こそ真剣に考える時だ (神州の泉) 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:50:12 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
憲法第9条と、『専守防衛』という言葉を、ようく噛み締めよう。

俺は“無武装の防備”を提示したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/867.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月09日 18:52:11 : nQQ8d657JI
>>04
+夕刊フジ 安積明子
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/864.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
04. 2012年2月09日 18:54:13 : N2lVoYK5nk
元々三級官庁だった司法省が1910年平沼騏一郎(当時大審院次席検事)等による大逆事件(幸徳秋水等)でっち上げでで明治天皇暗殺を未然に防いだとして政府内で政治力を高め(検事総長は認証官にもなった)、それに味を占め権力を傘にきて肉体的・精神的拷問紛いの取調べによる自白調書で次々と冤罪を重ね今日に至ったという経緯がある。堀田力を筆頭に辞め検連中の歪んだ考え方を聞いていると一旦特捜を解体し、検察は捜査のチェックと公判に専念させるべきで、検察という組織に染み付いた悪癖を考えれば自己改革など所詮無理というものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)+市川元検事のコメント ナキウナギ
01. 2012年2月09日 18:54:32 : zj1zd7yPOc
指定弁護士は、堕落した検事に操られた弁護士として歴史に残り、
末代に恥を残さないためには、今が裁判中止を申し出る最後のチャンスだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/872.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 憲法改正の必要性と方策について PCOG
06. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 18:55:00 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
日本国憲法 第9条

第1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動た る戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

第2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これを“普通”に読めよ。
“自衛隊”のどこが“合憲”なのか?
俺は高校生の息子に説明できないゼ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/855.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK125] 米海兵隊は「日本の沖縄から移されるだろう」(BBC)
(US Marines 'will be moved from Japan's Okinawa': BBC NEWS ASIA)
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-16954599


2012年2月8日最終更新20:31GMT

米海兵隊は「日本の沖縄から移されるだろう」


picture
日米関係は、沖縄の基地と部隊の未来をめぐって、緊張が続いている。


日米両国は、数千人の米海兵隊を沖縄島から移動させるという、論争の的となっている合意を復活させた。

日本は、島の航空基地移設後に部隊を移転するものとする、2006年に調印された、当初の合意の条件を履行できなくなっている。

しかし、新たな交渉日程に入る前に、日米双方はこの2つの問題を「分離する」ことで合意していると、声明で述べている。

那覇市に近い普天間基地は、両同盟国の関係を不愉快なものにしている。

地元住民たちは、あまりに基地に近い軍事施設は危険でうるさいと語っており、島外への全面移転を望んでいる。

広く知られるように、米軍軍人の素行の悪さと犯罪的な性質による事件が時折発生し、住民の不安に火を注いできた。

鳩山友紀夫元首相は、普天間基地の島外移設を約束したが、2010年、移転先についての合意を得られず辞職した。


「それでも容認できない」

米国は、総員約5万人の日本駐留部隊のうち、1万8千人程の海兵隊員を沖縄に置いている。

米国は2006年の合意に基づき、普天間閉鎖後すぐに8千人の海兵隊員を移動させ、1万人を沖縄に残すと語った。

この合意は、基地移設候補地の地元住民による抗議の中、実施が先延ばしされている。

交渉が始まった水曜日に米国務省が発表した声明の中で、日米双方は、軍人の移動は普天間基地の移設と「分離される」だろうと語った。

声明では、撤退する海兵隊の具体的な数は示されなかったが、全体的な規模は2006年の合意と同じになることが示唆されている。

日本の新聞報道では、4700人程の海兵隊員がグアムに移転し、3300人が太平洋地域の他基地を持ち回りで移転することが、示唆されている。

声明の中で、日米双方は、2006年の合意にある通り、那覇からかなり離れた人口希薄な地区である、キャンプ・シュワブに普天間を移設するべきであるとの考えに変更はないと、語った。

日本の玄葉光一郎外相は、記者会見で、「進展のない選択肢を選ぶより、私はむしろ、野田(佳彦)首相の指導の下で、沖縄の人々の負担を軽減することをまず実現すべく、一歩前進したい」と語った。

しかし、仲井真弘多・沖縄県知事は、基地を閉鎖し、残りの米軍軍人を新たな場所に配置する計画にさえも、容認はできないと語った。

同知事は、「地元の同意なしの移設はあり得ない。私たちの望みは、普天間の県外移転だ」と語ったと、AP通信は報じた。


picture


-------------------------------------------

(投稿者より)

BBCサイトに掲載された記事です。発言部分はテキストから直接日本語に直しています。誤訳があるかも知れません。ご容赦ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
20. 2012年2月09日 18:57:26 : iA1xa9Kpcw
>>18
勿論、小沢氏が有利な証拠は、指定弁護士に出してはいないだろう。
しかし、田代の偽造の証拠は明確になるし、
他にも、偽造の内容が発見できるかも知れない。
大いに期待できる。

そして、この証拠が、本当に起訴相当に当たるかも検証できるではないか!
小沢裁判にとって、徹底的な証拠も隠れている可能性も大だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年2月09日 18:57:31 : Xwlemfst1A
早川弁護士は本当にふざけたことをいってるが、この件については何というのか出てきて説明してもらいたいものだ。最早、政治家には戻れず役立たずの貧乏弁護士で終わるのみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK125] 今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年2月09日 18:57:48 : f12J3NHzdI
そもそも失神やら痛み吐き気とかの副作用が多く、
性交渉のない11歳〜中学生に、それも有効期限が5.6年
の成人前に切れる物を、520億円の補助金を使ってまで勧めるのは
納得できない。
毎年国会の予算委員会には必ずこの質問がある党から出る。
今回は三原順子議員の質問。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/864.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] この国の検察、司法のおそろしさ  天木直人  赤かぶ
28. 2012年2月09日 19:00:32 : YeHyBedSuw
>>27

27さん!すばらしいですね!
実に分かりやすい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/829.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 2つのタイプの略奪 と 2つのタイプの戦争・・・[真実を捉える考え方, アメリカ] (ニュースの真相) 純一
04. 神州の泉(高橋) 2012年2月09日 19:03:06 : 2yHK/7lQp2.qg : 60DecgS2ow
軍事と金融を旗頭にした米国の侵略は、典型的なショック・ドクトリン構造だと思います。311以降のトモダチ.オペレーションもその変形バージョンでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/831.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
86. 2012年2月09日 19:04:46 : CDzS4hlHiw
江川氏は当初から小沢援護者では無い(郷原氏・八木啓代氏と同様に)


裏切られた云々は思い込みだろ

彼女は陸山会裁判・小沢裁判でも良い仕事(情報拡散)をしている

私にとっては、それで充分だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
71. 2012年2月09日 19:04:50 : LWdaKzcBLU
彼は相当「海老電子」で未だに悩んでるみたい。かわいいなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK125] 問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)+市川元検事のコメント ナキウナギ
02. 2012年2月09日 19:05:41 : BAZeGCEiYk
前田証言の真偽はどうなるかな?
たしか、「小沢に有利なゼネコンのメモがあったが、提出されてない」か。
まったくの嘘か。この70通は言わばダミーで問題のある多くのメモは渡されてなかったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/872.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 米海兵隊は「日本の沖縄から移されるだろう」(BBC) 無段活用
01. 2012年2月09日 19:08:36 : Mnxczxr6Dw

米軍逐うには デモすら要らぬ
死の灰ばらまきゃ それでよい

          (みつを)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田・仙谷・前原・野田…『亡国の4人組』(稗史倭人伝) 判官びいき
21. 日高見連邦共和国 2012年2月09日 19:10:05 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
しつこい連貼りすみません。

改めて >>17 さま

>こいつに比べれば、まだ以前、散々批判を受けていたVak氏

そうすかあ、彼はもう“過去形”で語られる存在っスか・・・

感無量。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/826.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
02. smile 2012年2月09日 19:10:26 : YS0vUcxYtGi62 : 5y33NEKSuQ
お天道様は見ている、お天道様って八木啓代さんの事だったのだね!

応援しています!

八木さんらの行動のおかげで主導権が明らかに小沢氏側に移ったのではないでしょうか?


だって検審に見せた資料が捏造されていないかどうかを確認出来るのは陸山会の秘書さんたちしかいませんものね、オホホホホ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
21. 2012年2月09日 19:11:02 : CDzS4hlHiw
検察審査会の強制起訴を受けて始まった裁判だから、
検察が審査会に提出した証拠リストは、裁判の前提となるべきだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
06. 2012年2月09日 19:11:46 : GgZbHGY9Wp
TPPに関係なく、軽自動車枠は廃止すべきでしょう。もし京都の人々が、どうしてもあのサイズのクルマに乗りたいのであれば、別に優遇税制などなくても、軽自動車は生き延びるはずです。

現実には軽自動車は、燃費がいいわけでもないし、あの幅の狭さは、安全面や走行性能を考えると、ハンディ以外のなにものでもありません。

日本のような、世界有数の自動車産業を有する国が、軽自動車枠のような非関税障壁を使って、輸入車の比率を著しく低く抑えているのは、まったく不公正な行為。小型で経済的な自動車への優遇は、もっと国際的にも公正なやり方でやるべきです(例えば馬力課税とか化石燃料税とか)。

もっとも、軽自動車枠がなくなっても、アメリカ車が日本に多量にはいってくることはありえません。そもそもアメリカ車は、国内仕様向けに作られていて、輸出なんかはほとんど行われていません。ヨーロッパはおろか、南米でも売れていない米国車が、どうして日本で売れますか。

わたしは、日本の自動車産業のためにも、自動車ユーザーのためにも、軽自動車枠撤廃を支持します。その一方で、TPPには、断固反対したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 米海兵隊は「日本の沖縄から移されるだろう」(BBC) 無段活用
02. 2012年2月09日 19:11:58 : EszHBBNJY2

沖縄の海兵隊移転で、日本は防衛の空白を人員増で埋めなければ成らない。
防衛予算も上げなければならない。
武器輸出も緩和して、兆円単位の開発費を武器売却で回収しなければ
日本の武器製造費は高すぎて、節約もできない。
ライフル1丁が米軍の5倍〜6倍する。
小ロットで開発費が乗ってくるから、なんともならん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
19. 2012年2月09日 19:12:10 : wHACb9BDFw
ここまでひどいと本当に馬鹿につける薬はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
03. 2012年2月09日 19:13:24 : CDzS4hlHiw
八木さん、やってくれるね

新党なんとかのダッキーに抱きつかれぬように
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
83. 2012年2月09日 19:13:37 : BTfFJ4n7PM
東京地検が、証拠リストを出すことを拒否したってことは、「組織ぐるみで証拠隠蔽します!」って宣言したみたいなもんだろ?

もう笑いを通り過ぎて情けなくなるねぇ。この国は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK125] このままで行くと四月に行き詰って野田は内閣を放り出し、そして細野か玄葉か・・・それで任期満了まで行くんじゃないかと言う話 TORA
01. 2012年2月09日 19:15:05 : 7nlKvxHBjM
コンピュター監視法(内閣官房[内閣官房の法案は国会に両院で可決され公布と同時に施行と考えて])によってばれますけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
84. 2012年2月09日 19:15:54 : 0EopofEgjc
>>79

日本でも「別件逮捕」は決して正当な行為と判断されている訳じゃないんだよね。
その根拠としては、刑法における「令状主義」と憲法34条の「理由を直ちに告げられなければ勾留・拘禁されない」権利の定めが適用される。
だけど実際は「余罪の取り調べ」という名目で行われているのが実情だ。
また、微罪で逮捕し拘留期間中(最大20日)に起訴できなければ釈放しなければならない。
でも、微罪もで起訴されて被疑者が被告人の立場に変わると勾留期間の延長は更新を含めると3ヶ月認められる。
微罪じゃなければ(1年以上の懲役刑相当以上、若しくは証拠隠滅の恐れがある場合など)エンドレスに勾留の更新が認められる(そうなると余計被告人は弱い立場に立たされ、いつまでこんな生活が続くんだろうって不安が生まれる。まさに心理的拷問だね)。
本来は「勾留理由開示請求」と言う事ができるんだけど、実際勾留されている被告人一人でそれを行うのは難しい。
でも最近は、別件勾留によって令状なしでの取り調べ(特に薬物使用の疑いの尿検査など)によって得られた証拠を不採用とする判決が下されるようになった。
少しずつはいい方向に向かっているけど、やはり取り調べる側が「それは反則だ」って事をもっと認識する必要はあると思う。
ただ問題なのは、警察や検察がそういう反則行為を「正義のための必要悪」と考えているのが大きいんじゃないかな。
どっちにしてもアナタが言うように改善すべき問題点である事は間違いない。
オレはその問題も含め、警察・検察の行き過ぎた行為の背景には「正義の為の必要悪」という大きな勘違いがあると思う。
それこそ「目的のためには手段を選ばない」という意識の表れだし、組織から成果を出す(起訴・有罪に持ち込む)事を暗に強制されている事を考えれば、こういう問題は資本主義での企業が社員に厳しいノルマを課す余り、不当な手段に手を染めることに似ているような気がするんだよね。
でもやはり「司法」と言う極めて重い責務を担っている訳だから、一般人と同等には考えられない。
人を裁くんだからね。
このスレにもいるでしょ、被告に「自分の無罪を証明しろ」ってバカな事を言ってる奴がさ。
勘違いしてる人は相当多いと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK125] 年収1500万円「犯罪検事」をなぜ税金で養うのか(ゲンダイネット) otoppi
04. 2012年2月09日 19:16:32 : 7nlKvxHBjM
個人案件が大好きな証拠。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/866.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
04. 2012年2月09日 19:17:52 : p6OIRjU98E
八木さん頑張ってください。

悪に負けない正義の精神。

みんなで応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
30. 2012年2月09日 19:18:03 : qiK8eORF2U
民放テレビは有料でよい。地デジに莫大な税金を使って、何か変わったのか?
民放テレビほど日本人を白雉化するものはない。正に今日の情けない日本が出来上がった元凶がここにある。
どうしてもテレビを見たいものは有料で見るべきだ。見ないものの税金を使うのは反対。タダで見たいなどケチ〜タダほど高いものは無い。これは格言だよ〜

なお、絶対に「電波オークション潰し」は許してはならない。たしかテレビの親方の電通のトップは朝鮮系とか? いや、この際この言葉は関係ないので、取り消します。失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK125] お知らせ「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」[東京地検の資料非開示に対する捜査要請]


「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」より一部引用


2012/2/9
2月5日付朝日新聞で「田代検事の報告書と録音の食い違いが何カ所もある」ことが大きく報道されたこと、そして、一昨日、小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地裁か?検察審査会に送付した資料のリストの開示などを求めた公文書照会に、東京地検が応じなかったことを受けまして、本日、東京地検刑事部に捜査要請書を提出し、記者会見をいたしました。

捜査要請書

プレスリリース

2012/1/24
最高検から東京地方検察庁に回送された当会の告発状は、同17日付で、東京地検刑事部で受理されていることがわかりました。

2012/1/19
最高検から簡易書留で、当会会長宛に、「告発状は、1月17日付で東京地方検察庁に回送しました」旨の通知がありました。
想定内であったとはいえ、東京地検特捜部に自浄努力があるのかが、文字通り、試される展開になっております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
85. 2012年2月09日 19:20:51 : 7nlKvxHBjM
判事の方が上位で憲法で明文化されているから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK125] 西松&郵便&水谷捏造事件の真相   最新版     檸檬の徒然草 愚民党
05. 2012年2月09日 19:21:42 : swsf4Tw1P2
歴史に残る「大犯罪」

墓場へ逃げても歴史に断罪される。検察、検察審査会、裁判所、自民党

民主党の菅、岡田、仙谷、その他雑魚。

テレビ局、大新聞、御用キャスター、御用コメンテーター

諸氏らは人間の心を持っていない。人間外生物と断定する。

よく恥ずかしげもなく生きてるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/854.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
05. 2012年2月09日 19:23:48 : iA1xa9Kpcw
このロッキ-ド社のコーチャンとか言うのは、日本の他にも
多くの国の政治家に金をばらまいたとかほざいたが、
日本以外の国で、この証言を問題にした国は無かったと言う。

日本の検察、マスコミは国益など如何でも良い連中、
売国奴達だ。
痴の巨人-立花隆は未だに馬鹿な売国奴だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)+市川元検事のコメント ナキウナギ
03. 2012年2月09日 19:24:03 : PEv9I7bHX2
>02

この記事では70通の取調べメモが検察審査会に提出されたかどうかわからない。
普通に読めば提出されていないと読めるが・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/872.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧