★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 23日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月23日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
05. 2012年2月23日 00:00:01 : vGUJXe5VwQ
ああ、、この投稿。

橋下のいっていることが合理的?
「不正な行為の疑い」があれば、なにをしてもいいってことにならない。
不正な行為があれば、それを規則にのっとり罰すればいいことだ。
「疑い」と称し、政治的思想まで「調べ」ようとすることの合理性はない。

「プライバシーの侵害」?そうじゃない、思想心情の自由の問題。

私用メールがあれば、それだけ調べればいい話で、思想調査はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 首相が選べたら - 愛媛新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年2月23日 00:02:13 : 5wmeHLQKIE
国策捜査がある限り
公選制の首相でも有罪にされる。 

それより何で今首相公選制の話をするのかな?
今現在大阪をどうにかするのが仕事だろ?
派手な花火をぶち上げて人気取りだけ?

福島第一原発が収束どころか危ないのに
未来の脱原発の話をしたがるのと似ている気がするよ。

憲法の下で首相公選制は天皇制と矛盾する、憲法改正を
しなければならない、
その前にハードルが山積みのはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/637.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
61. 2012年2月23日 00:02:58 : q6OmUjzvZI
近いうちにブッシュにも逮捕状が出るんだからCIAも終わり
イコール東京地検も終了 負けたなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ
2012年(平成24年)2月22日(21日発行)
日刊ゲンダイ

 モミ消された法曹界重鎮のスキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点


 最高裁と法務省に絶大な「貸し」を作り…

 ほとんどの証拠が地裁に却下され、どう考えても無実確実の小沢裁判がチョットでも法律をかじっていれば、先刻承知の結果だが、なぜ小沢一郎元代表は強制起訴されたのか。検察審査会によるデタラメ議決の背後で、法曹界に顔が利く民主党幹部が関与したとの仰天情報まで浮上している。これが事実なら、日本中を震撼させる政治謀略事件になる。

「コトの発端は2年前、2010年4月のことです。民主党による事業仕分けの事前調査で、法務省が所管する社団法人『民事法情報センター』の理事長の金銭スキャンダルが判明したのです」(法務省事情通)
 新聞では小さく報じられただけだったが、法務省や最高裁は上を下への大騒ぎになったという。なぜなら、この理事長が最高裁判事や法務省官房長などを歴任した法曹界の重鎮だったからだ。
 当時の報道によれば、理事長がセンター側から無利子・無担保・無期限で1500万円の融資を受けていたことや、前年から理事長の報酬を月額50万円から100万円に引き上げていたことが判明。さらに、センター敷地内に、理事長をトップとする弁護士事務所が設置されていることなども問題視された。 4月16日の衆院法務委員会で、千葉景子法相(当時)は、「極めて不適切。法人の存廃について検討する」と明言したが、その後の対応は、実は別の有力議員に委ねられたという。
「この問題では、法務省が監督責任を問われるだけでなく、理事長が刑事責任を問われる可能性もあった。元最高裁判事が刑事被告人になるなんて、大事件です。対応に困った千葉法相は、法曹界と太いパイプを持つ民主党幹部に相談。その幹部は政権中枢の立場にもあり、事案を預かると、法務省や最高裁事務総局と話をつけて、事件の幕引きを図ったという。それ以来、最高裁にも顔が利くようになったといわれています」(前出の事情通)
 連休別けの5月8日、民事法情報センターは突然、解散した。社団法人の解散がこんな短期間で行われるのは異例だ。会員や利用者の困惑は並大抵ではなかったというが、理事長のスキャンダルは事件化することなく、瞬く間に収束した。

 一連の経緯を疑惑視しているのが、元参院議員平野貞夫氏だ。20日発行のメルマガで次のように告発している。
〈法曹界の重鎮の刑事責任人や社会責任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の有力閣僚は、動きがあったとの情報があり、真相の究明が必要なのである〉
〈理事長を不問として問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しなかったのか〉

 折しも、この事件直後に管政権が誕生。小沢排除が進み、ついには得体の知れない検察審査会によって強制起訴されてしまったのである。
 起訴の大前提が失われた小沢裁判で、仮に有罪判決が出るようなことがあれば、それこそ、黒幕≠フ存在が疑わしれても仕方ない。


 ゲンダイ・ネット

 ゲンダイ・オンライン


 ───────────────────


(関連情報)

「民事法情報センター」香川保一理事長に対するスキャンダルの国会質疑 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5067.html 
2012-02-22(08:25)

「民事法情報センター」香川保一理事長に対するスキャンダルの国会質疑
元最高裁判事の香川保一氏に対し、無利子・無担保で1500万円問題に対する国会質疑


衆議院法務委員  平成 22.4.16 第 174回 国会 第7号 質問内容

『衆議院法務委員会ニュース』 


竹 田 光 明君(民主)

法務省所管の社団法人民事法情報センターの2008年度の決算報告書の貸借対照表に記載されている 1,500 万円の長期貸付金は、誰に対するものか。また、その事実を法務省が把握した時期及びその後の対応について法務大臣に伺いたい。

・長期貸付金は無利子・無担保であったのは事実か。そのような多額の貸付金や役員報酬引上げについて、理事会の決議を経ないのは問題だと思うが、法務大臣の所感を伺いたい。

・ブルーマップ事業収支が同センターの内部留保に?がっていると考えられるが、法務大臣の認識を伺いたい。

・ 法務省所管の公益法人改革をどのように行っていくのか、法務大臣、法務副大臣及び法務大臣政務官の決意を伺いたい。


 ───


第174回 国会 法務委員会
平成22年4月16日(金曜日)

○竹田光明委員 このたび、私と、同僚議員であります山尾志桜里議員が調査を行いました、この社団法人民事法情報センターについて質問させていただきます。

 公開されている資料などから事前にチェックをする中で、多少は問題があるかもしれないとの思いで現地調査に赴きましたところ、驚くべき実態を目の当たりにしまして、公益法人の実態はここまでひどかったのかと驚き、あきれ果てているところでございます。例えるならば、交通違反の取り締まりをしていたらいきなり殺人犯が出てきた、そのような気分でございます。現地調査を行い、疑問に感じた部分が明らかになると、公益法人という、一般企業に比べて恵まれた条件ながら十分な監視の目が届かない場所が利権の温床になっている、そういうことが問題だということがよくわかりました。

 そこで、昨年の総選挙で歴史的政権交代をなし遂げた今、民主党を中心とする連立政権の法務大臣でいらっしゃる千葉景子法務大臣に、このような惨たんたる実態に立ち向かっていく覚悟はおありなのか、今回の質問を通じてお伺いしたいと思っております。

 現地調査を行う前に、民事法情報センターのホームページから平成二十年度の決算報告書を手に入れて見たとき、私が最初に気になりましたのは、公益法人とは思えない金額や項目の数々です。まず、この法人の長期貸付金についてお聞きしたいと思います。

 決算報告書の貸借対照表の「資産の部」に「長期貸付金」という項目があり、一千五百万円を貸し付けております。この一千五百万円という巨額の貸し付けは、だれに対する貸付金なのでしょうか。法務大臣、お願いします。

○千葉国務大臣 まず、調査を実施していただいたこと、心からその活動に敬意を表する次第でございます。

 まず、事実関係ということで答弁をさせていただきますが、一千五百万という長期貸付金、これは、香川理事長個人に対する貸付金でございます。

○竹田委員 ありがとうございます。

 理事長個人への貸し付けということですね。自分がトップだからといって組織のお金を自由に使ってはいけない、こんなことは当たり前のことだと思います。

 法務省がこの長期貸付金の存在を把握したのはいつでしょうか。また、法務省がこの長期貸付金の存在を知ってどのような対応をしていたのか。千葉法務大臣、お願いいたします。

○千葉国務大臣 平成二十年度の貸借対照表に計上されているということは、昨年の六月ころに決算が確定した後、その送付を受けて、同年七月ころに把握はしていたということでございます。

 また、長期貸付金の具体的な内容は、議員の調査、その御指摘を受けまして、今月七日に法人に確認して、把握をいたしました。

 また、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うことは、特定の理事に対して便宜を図っているかのような指摘を一般から受けかねないものでもございまして、公益法人として大変不相当だとまずは認識をしております。四月十三日に法人への臨時検査を指示いたしまして、翌十四日に臨時の検査をまず実施させていただいたところでございます。

○竹田委員 適切な対応、ありがとうございます。

 しかし、言うまでもありませんが、私は、社団法人の監督を専門にしているわけでもありませんし、そんな私でも貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのは不自然だと気づきました。しかも、金額は一千五百万円という大金です。公益法人の貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのに、なぜ早く気づかなかったか、もっと早くチェックしてほしかったと今本当に思っております。

 この民事法情報センターは割合わかりやすいものだと思いますが、氷山の一角かもしれません。さらに巧妙な事例があるとも考えられます。千葉法務大臣には、同センターの例も踏まえて、これまでと違う、しっかりとしたチェックの体制をつくり上げていただきたいと思っております。

 さらに気になりますのは、現理事長にどのように貸し付けられたのか。私どもが行った調査ですと、長期貸付金一千五百万もの大金が理事長へ無利子無担保と常務理事から説明を受けましたが、これは事実でしょうか。

○千葉国務大臣 当該貸し付けが無利子無担保であることは事実でございます。また、弁済期についての定めがないことも確認をさせていただきました。

○竹田委員 一千五百万円もの大金が無利子無担保で貸し出されている。これは、私どもの感覚からすると、信じられない、あってはいけない話だと思います。理事長は、民事法情報センターのお金も自分のお金も日ごろから一緒になっているんじゃないか、そういうふうな印象を強く持ちました。

 また、これは新聞の報道なんですが、一千五百万円の貸し付けについて理事会に事後報告をしたとありますが、法人がこれだけの大金を貸し出すに当たって理事会の決議は必要ではないということは問題だと思いますが、大臣、いかがでしょうか。

○千葉国務大臣 確かにこれは定款の定めで行うものでございますので、法的には法令違反というようなことにはならないかと思いますけれども、やはり、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うこと自体、特定の理事に対して便宜を図っているのではないか、こういうようなことを当然受けとめられる、こういうことでもございますので、公益法人のあり方としては私は極めて遺憾であり、不相当だというふうに認識をいたしております。

○竹田委員 そもそも、この理事会の構成メンバーなんですが、私の手元にある資料によりますと、地方法務局長、家裁所長、高裁総括判事など、天下りの法曹関係者ばかりなんですね。理事長、常務理事を含めて、これは本来であれば率先して法律を守るべき人たちが、このようなていたらくと言っては申しわけないですが、こういう状態であるのも、これは理事会の構成自体が問題だったのではないか、そのように感じております。

 要するに、民間企業と違ってさまざまな優遇措置のある公益法人の資産の一千五百万円が個人的に自由に使えた、こういう信じられない話があったということだと思います。

 続きまして、役員の報酬について伺いたいと思います。

 私どもの調査によりますと、理事長の報酬を月五十万円から百万円に、常務理事の報酬も五十万円から七十万円に引き上げられたことが判明しております。この引き上げのことも理事会の決議をしておりません。理事会の決議もなく、理事長と常務理事のお手盛りで役員の報酬が引き上げられる、こういうことはやはり問題じゃないかと私は思いますが、大臣、いかがでしょうか。

○千葉国務大臣 委員おっしゃるとおりだと私も思っております。

 これもまた、確かに法違反ということではないとは思いますが、やはりどう考えても、お手盛りと言われても仕方がない、こういうことでもございますし、公益法人としてはやはりこれも極めて不相当だ、まずはガバナンスの体制もほとんど欠けていたということではないかというふうに思います。私は大変極めて遺憾なことだというふうに思います。

○竹田委員 そもそも、この一千五百万円なんですが、調査をした際、返済等のことはお話しになったんでしょうか。大臣、よろしくお願いいたします。

○千葉国務大臣 もちろん、当然のことではございますけれども、これをきちっと返済するようにということを要請いたしまして、昨日、四月十五日でございますけれども、法人に返還がされました。

○竹田委員 ありがとうございます。

 調査が入って、昨日、一千五百万円返還されたということですが、そもそも、一日で一千五百万円を返済できるような資力のある人が、お金を借りる必要があったのか。これも非常に疑問に思います。借金をするというときは、節約をして節約をして、足らなかったら銀行なり金融機関に行き、審査を受けてやっとお金が借りられるんですね。これが普通の人間だと思うんですが、一千五百万円も借りて自由に使って、あっ、調査が入ったからこれはすぐ返しちゃうと。これはもうあきれ果てて、ちょっとびっくりしたのが、今の答弁をお聞きしまして、なおさらながら、びっくりいたしました。

 大臣、これはおわかりの範囲で結構なんですが、その場合、利息等はどうなったんでしょうか。

○千葉国務大臣 先ほど申し上げましたように、無利息という形であったわけですけれども、今回の返済についても、利息等は受け取っておらないということでございます。

○竹田委員 もうびっくりしただけで……。一千五百万円無利息で貸してくれるところ、いい法人があったんだなと、信じられない思いでございます。

 やはり、理事長にとりまして、その一千五百万円というのは、自分の貯金をおろすような感覚でセンターのお金を使っていた、そういうふうにしか思えないし、これはもう完全に私物化だったなというのがはっきりわかったと思います。

 同センターは、公益法人として税制上優遇されている、その上、自由にお金を使える、報酬もお手盛りで上げられる、なおかつ、常務理事の給料も上げて、何か常務理事に対する口どめ料みたいな印象まで持つ、極めて悪質だなとさらに感じました。

 続きまして、決算報告書の収支計算書にある「受取家賃」について伺いたいと思います。

 この項目を発見いたしたときも大きな疑問を感じました。平成二十年度の決算報告書には、「受取家賃」として、予算額三百六十万円、決算額三百四十二万八千五百八十円という数字が記載されております。

 決算書をさかのぼりますと、平成十八年度の予算には「受取家賃」という項目はありませんが、決算には二百八十五万七千百四十三円という数字が出ております。つまり、平成十八年度に受取家賃が入ってくるような変化があったんだなと推測されます。

 それでは、この家賃を払っているのはどのような法人なんでしょうか。法務省はこの受取家賃が存在することを把握したんでしょうか、把握したとすればいつごろでしょうか。大臣、お願いいたします。

○千葉国務大臣 この家賃でございますけれども、当該法人理事長が複数の弁護士とともに経営する香川法律事務所、ここでございます。

 平成二十年度の収支計算書に計上されているということにつきましては、平成二十一年六月に決算が確定した後、その送付を受けて、同年七月ごろに法務省としては把握をしている、こう承知をいたしております。

○竹田委員 つまり、センターの理事長がトップを務める法律事務所が、センターの中の一部に自分の法律事務所をつくっていたということになりますね。あきれ果てたと何回言っても足らないぐらいの状態であります。

 それでは、この現理事長をトップとする弁護士事務所が民事法情報センターの一部を間借りするようになったのは、今の理事長が理事長に就任する後なのか前なのか、就任した後先だけを教えてください。

○千葉国務大臣 間借りといいますか、そうなったのが平成十八年六月からでございます。現理事長が理事長に就任したのは、その一年前の平成十七年六月。理事長に就任してからちょうど一年後ということになります。

○竹田委員 一年たったから自分のところで使っちゃったという形がよくわかりました。先ほど、決算報告書からは平成十八年に受取家賃が発生したと読み取れると言いましたが、そのとおりだということが今確認できました。

 これは、私どもが現地調査へ行く前に、ホームページにある決算報告書から推測したものですが、これは別に、僕は経理の専門家でも何でもないんです。いきなり出てくれば、これは何かあったなとすぐ簡単にわかることなので、この法人が家賃を受け取っているということはだれでも気づくことだと思います。これにつきましても、今後、厳重なチェック体制を確立していただきたいと思います。

 この現理事長をトップとする弁護士事務所について、もう少しお伺いしたいと思います。

 もう一度、貸借対照表に戻ります。「資産の部」の中に「敷金・保証金」という項目がありまして、五百二十六万一千百六十円と記載しております。これは民事法情報センターが建物の家主に対して支払っている敷金、保証金に当たると思います。しかし、「負債の部」には「敷金・保証金」の記載がありません。

 これはどういうことかと申し上げますと、民事法情報センターはきちんと敷金、保証金を家主さんに支払っているんですね。だけれども、理事長の弁護士事務所は家主である民事法情報センターへ敷金、保証金を払っていないんじゃないか。それとも、もし払っているなら、またそれをどこかで使っちゃったのか。

 どういうことなのか、ちょっと御説明いただきたいと思います。

○千葉国務大臣 調査をしたところでは、当該法人はこの法律事務所から敷金、保証金は受け取っていないということでございます。

○竹田委員 そうしますと、民事法情報センターは通例の慣習どおりに家主に敷金、保証金を払っているのに、間借りをしている理事長の個人事務所は敷金、保証金も払わないで使っちゃった、こういう身勝手な話ということだと思います。

 そもそも、社団法人である民事法情報センターの敷地を、これは民間から借りていると思うんですが、その一部を又貸ししているというのは、これはどういうものなのか。本当に、あきれ、あきれ、あきれた事態だと思っております。

 また次の件をお伺いいたします。

 この民事法情報センターには四億円以上の内部留保があります。この巨額の内部留保も問題ではないかと私は思っております。社団法人は非営利であり、税制上優遇されていることも多いのですが、一般企業より有利になってしまう、そういう側面があります。内部留保があるならば、それは本来、社会貢献にどんどん使っていくべきだ、私はそう思います。

 読売新聞の記事からですが、取材に対して理事長は、センターは相当お金を持っている、それを有効に使わないといけない、そもそもこの発想はちょっとびっくりしたんですが、そう答えていらっしゃいます。お金がたくさんある、自分のお金のように使っていいかどうかは別の問題といたしまして、この法人の規模で内部留保の額が四億円以上、私は多過ぎると思います。

 現地調査の説明の中で、民事法情報センターの事業として注目いたしましたのが、住居表示地番対照住宅地図、いわゆるブルーマップの企画、刊行です。同センター、平成二十年度の決算報告の「収入の部」にある「その他事業収入」というのが、説明によりますと、このブルーマップ関連の収入だそうですが、一億一千四百八十万円とあります。そして、ブルーマップ製作にかかる費用、租税公課、これが決算額で二千七百万円、差し引き九千万近い利益を上げています。このブルーマップによる巨額の収入が、四億円以上に上る内部留保を生み出しているのではないかと考えられますが、私どもの調査では、平成十八年度までしかさかのぼることはできません。

 先ほどの大臣のお話では、法務省も先日、民事法情報センターの現地調査を行ったと聞いております。現在四億円以上に上る内部留保はどのように蓄積されているのか、内部留保の増加がブルーマップの発行状況と発行に伴う収益の増加に関連するのか、お答えいただきたいと思いますが、私どもの聞いている範囲によりますと、調査、企画は全部ゼンリンがやっていて、一部調査もエム・アール・シーという別会社がやっていて、これは実態としてやっていないんですね。しかも、常勤職員が二名しかいなくて、その二名とも法務局の天下り、職員も天下り。それでこの巨額の収益を上げる事業がどうして行われているのか。もし調査でおわかりのことがありましたら、教えていただきたいと思います。

○千葉国務大臣 このブルーマップにつきましては、住居表示と重ね合わせることによって大変便利になるのではないかという、もともとそういう考え方を提供したのはこの情報センターと聞きました。確かに、そういうアイデアを出したということでございますけれども、それ以降はゼンリンが基本的には作成をしているということ、アイデア的な対価ということなのかもしれませんが、ブルーマップ事業での事業の収益というのが内部留保額の増加につながっているということは、私は基本的に明らかだというふうに思います。その他の、例えば出版事業などをやってはおりますけれども、このブルーマップ事業の収益、そのアイデアを提供した、それに基づいていわばロイヤリティーのようなものを得ている、こういうことがこの内部留保額の推移につながっているということではないかと私も理解をいたしているところでございます。

○竹田委員 大分以前にいいアイデアがあって、それが引き継がれて収入が入ってきているということだと思うんですが、どうも、法務局中心のこういう天下りの法人と地図の会社というと、とかくいろいろなことを想像しがちな印象を私は持っております。

 これまでの質問で明らかになりましたように、民事法情報センターは、理事長個人への長期貸付金、お手盛りの報酬引き上げ、それを食いとめられない理事会、そして、理事長の個人事務所の設置、規模に比べて大き過ぎる内部留保。本当にこれは私と山尾議員が短時間で調査をしたことなんです。短時間の調査でこれだけ多くの問題が浮かんできた。これは本当にもう何回も申し上げますが、理事長は、自分のお財布と言ってはあれですが、もう完全に自分の持ち物として使っていた、そういうふうに思わざるを得ません。

 今後、法務省所管の公益法人に対してどのようにしていきたいか、どういうふうにお考えになっているのか、千葉法務大臣、加藤副大臣、中村政務官に、お考えと改革に向けた決意をお伺いしたいと思います。

○千葉国務大臣 まずは、私どもも本当に気づかぬ点について、こういう状況にあったということ、大変私もおわびを申し上げなければならないというふうに思っております。委員の皆さんの御活動によってこういう状況を明らかにしていただいたということ、本当に心から敬意を表する次第でございます。

 まずは、先ほど申し上げましたように、立入検査をさせていただき、そしてまた、返還をすべき貸付金について返還をさせる、こういうところは直ちにやらせていただきましたが、そもそもこの法人のあり方ということが問われているものだというふうに思っております。

 そういう意味では、改めて実情を精査いたしまして、存続をした方がいいのか、あるいはもうそうではない法人なのか、その辺も改めてきちっと三役で検討させていただいて、必要な対応、そして策をしっかりと示してまいりたいというふうに思っております。

 そのほかの所管をする公益法人につきましても、今、順次、立入検査等を含めて、進めることを指示しておりまして、早急にこれも取り組みをスタートさせていきたいというふうに思っております。

○加藤副大臣 まず、竹田委員そして山尾委員の調査には心から敬意を表したいと思います。また一方で、就任をさせていただいて半年でありますが、もっと早く我々も気がつかなければならなかったということで、その点は大変恥じ入っているところであります。

 問題が明らかになりました以上、可及的速やかに対処をしていきたいというのは大臣と同じ思いであります。その前提として、この民事法情報センターが、まさに理事長の公私混同、そして法人の私物化の疑いが極めて濃いということは、私自身大変大きな問題だと思っておりますし、また、そもそも、公益法人の趣旨からいって、本当に存在価値があるんだろうかという気持ちを抱いておりますので、さらに厳しく調査をするとともに、国民の皆様に御納得いただけるような対応をぜひとってまいりたいというふうに思っております。

○中村大臣政務官 まずは、調査に感謝を申し上げます。

 私は、野党時代、NPO、公益法人改革の民主党の責任者をしておりました。その立場からすると、今回の件に関しては非常に恥じ入っております。三月の初めには、仕分けも始まるので、法務省所管の公益法人に関してはすべてきちっと見直すように指示をしていたところでございます。しかし、その中において、このようなことが、法務省の中で発見されるのではなく、外部の議員の指摘によって初めて発見されるということは非常に問題があったと思っております。

 その意味で、先ほど大臣から述べさせていただきましたように、徹底した内部調査の体制をさらにグレードを上げて取り組んでいく、そして、この法人だけではなくて、すべての法務省の所管の公益法人について取り組んでいく決意でございます。

○竹田委員 ありがとうございました。三役のお考えと改革に向けた決意を十分感じることができました。

 多くの国民が、どこか怪しい、何かやっているんじゃないかと感じていた公益法人の天下り、私物化の一端が今回の質問で明らかになったわけですが、これは、先ほど申しましたように、非常にわかりやすい例ではないかと思います。たった一度の現地調査で簡単に問題が明らかになっているのは、不正を行った当事者がいかに油断をしていたかというか、不正をしているという意識がなかったんじゃないか、そのように思います。しっかり調査をすれば、まだまだ多くの問題があるのではないかと思います。

 これは私、決算報告書を見て気づいたものですが、あくまでも氷山の一角にすぎず、さらに巧妙に実態を隠している法人が多々あるような気がいたします。これまで表面に出てこなかったうみを出し切り、民主党中心の政権にかわって本当によかったと国民の皆様に思っていただけるように、目に見える形でぜひ成果を上げていただきたいと思っております。政務三役の皆様には、今後、このような利権の温床、公益法人の私物化を繰り返さないよう、しっかり対応していただきたいことを私から希望させていただきます。

 時間も迫りましたので、私の質問はここまでにしたいと思いますが、本当に同センターの問題は氷山の一角にすぎない、皆様に厳しく他の法人についても調査を願いたいと思います。そして、政務三役の皆様初め、法務省の皆様、最高裁判所、警察庁の皆様には、これまで以上に精力的にそれぞれの課題に取り組んでいただくことを私からのお願いといたしまして、質問を終えたいと思います。

 ありがとうございました。


 ───

関連記事

「民主党員獲得通達」に困惑の声 (02/08)
三原じゅん子議員に愛想を尽かされた 小宮山大臣の無能と裏切り (02/10)
デタラメ政党が政権を握っていていいのか (02/13)
「橋下塾」に民主・現職国会議員 (02/14)
「民事法情報センター」香川保一理事長に対するスキャンダルの国会質疑 (02/22)


(関連投稿)

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html 
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 22 日 20:39



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
06. 2012年2月23日 00:05:06 : zS16abYJdY
ま〜、阿修羅村の、年金満額受け取りの、パソコンの前でゆったりのったり鼻くそ丸めて一日過ごせる、世からすでに捨てられた、陰謀論まみれの糞ボケどもには、ダイナモさん、普通の感覚は通用せんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
07. 2012年2月23日 00:05:51 : FEC1zKK4NY
市役所の業務用パソコン・メールにプライベートなメールをのせて
それがばれたら「プライバシーを侵害」と主張するのはおかしいだろう。

橋下市長のご苦労をねぎらいたいし応援もしたい。
橋下市長は早く国政に出てほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 浅い春の靄(もや) : 民主党内部に小沢一郎攻撃の暗躍組織・・・無罪は無い! (営業せきやんの憂鬱) 純一
02. 2012年2月23日 00:06:07 : 5wmeHLQKIE
香川理事長スキャンダルは週刊誌が書けば国民の反感買う話。
そのままうまくいくかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/630.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK126] 野田首相のアタマとココロを診断する 指導者が問題人物の場合の危機危険 (日刊ゲンダイ) 
野田首相のアタマとココロを診断する 指導者が問題人物の場合の危機危険
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5074.html
2012/2/22 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


震災からの復興、原発事故の収束が内閣の使命といいながら使命そっちのけで国民の望まぬ増税へ突進している異常政治の現在

まったく往生際が悪い。いい加減、ドジョウ首相は、消費税アップなど諦めたらどうだ。

国民を消費税アップに賛成させるために、野田内閣は消費税PRの全国行脚を先週土曜日(18日)から始めた。初日は、長野、富山、滋賀、長崎の4カ所で行われたが、どこも参加者の反応は「消費税増税の前にムダの削減をすべきだ」「公務員の人件費2割カットはどうしたのか」と反対が圧倒的。「97年に消費税を3%から5%にアップした時は景気悪化を招き税収も減った」と、具体的な反対論も多かった。

国民が消費税アップに反対するのも当然だ。ただでさえデフレ不況が深刻化しているのに、消費税をアップしたら生活がどうなるか、さすがに国民だって分かっている。いくら全国を行脚しようが、国民が簡単に「はい、承知しました」と消費税10%に賛成するはずがない。

なのに、ドジョウ首相は「不退転の決意でやりとげる」「たとえ民主党が分裂しようが消費税法案を提出する」と、ひとりコーフン状態なのだから、どうかしている。なぜ、国民が「嫌だ」と意思表示しているのに、消費税アップで突っ走るのか。あまりにも国民の意識とズレている。

◆同時に2つのことが出来ない前代未聞の低レベル

いったい、ドジョウ首相はどういう神経をしているのか。こうなってくると、一度、野田首相の「アタマ」と「ココロ」の中をのぞいてみたくなる。

そもそも、野田首相は、施政方針演説でも「被災地の復興と原発収束が最優先課題だ」と口にしたくせに、震災復興と原発収束に本気で対応しようとしないのだから、ふざけている。震災から1年も経つのにガレキの処理は全体の5%しか進んでいない。デタラメもいいところだ。

角栄以降、23人の首相を取材してきた政治ジャーナリストの泉宏氏はこう言う。
「野田首相は非常に珍しい総理大臣です。大平正芳にしろ、宮沢喜一にしろ、細川護煕にしろ、歴代総理は少なくとも3つ、4つの仕事を同時にこなしていました。ところが、野田首相を見ていると、消費税のことだけでオーバーヒートしている。歴代首相に比べて明らかにキャパシティーが小さい。キャパシティーが小さいから、消費税以外のことに関心を向ける余裕がない。最近はTPPについても発言しなくなっています。驚いたのは、田中直紀を防衛大臣に就けたことです。いかに消費税以外に目を向ける余裕がなくなっているかを証明しています。少しでも外交、安保、沖縄問題を気にしていたら、この時期にシロウトを防衛相には就けませんよ。関心がないから深く考えもせず、民主党の参院から言われるままに入閣させたのは明らかです。訓練されていないから仕方ないのでしょうが、野田首相はひとつのことしか出来ない前代未聞の総理になっています」

そのひとつが「消費税アップ」ということだ。

◆高校の同窓会に何度も出席する異常な心理状態

政治家の心理分析に詳しい心理学博士の鈴木丈織氏は、野田首相のパーソナリティーをこう分析する。
「野田首相の言動を分析すると、能力がないのに社長に就いたケースとよく似ています。恐らく、野田首相は、自分は能力が高くなく、政策がないということを自覚していたと思います。こういうタイプがトップに立つと、能力が劣っていることを隠すために、難しいことをやろうとする。能力のない社長ほど“新規事業”をやりたがるのと同じです。財務官僚から『消費税をアップさせたら後世に名前が残りますよ』などと囁かれたのでしょう。恐ろしいのは、本当は財務官僚から与えられた政策なのに、何度も“消費税アップ”を訴えているうちに、自分で自分を暗示にかけるようになり、いつの間にか、『消費税アップこそ正義だ』『俺は消費税と心中してもいい』と信じ込んでいくことです。どんどん冷静さを失っていく。普段、冷静さを装っている野田首相が、党大会で『消費税法案を潰したらどうなるか』と、野党をドーカツした時は、強烈な違和感を覚えました」

正常な判断力を失ったドジョウ首相は、ひょっとして、ほんの3年前、自分が「消費税アップ反対」の大演説をしていたことも忘れているのではないか。
明大講師の関修氏(心理学)は、野田首相の精神状態を、こう読み解く。
「驚いたのは、母校・県立船橋高の同窓会に、今年に入って2回も出席したことです。忙しいのに何度も顔を出すのは尋常じゃありません。同窓会に行けば、当然チヤホヤしてくれる。本来、政治家は、自分と反対意見を持つ者のところに足を運び耳を傾けるべきなのに、野田首相は正反対です。政治家がチヤホヤしてくれる仲間とばかり会うようになったら要注意です。客観的な判断力を失っている可能性が高いからです。自分の意見に同意してくれる者とばかりいると、誰も間違いを指摘しないから、視野が狭くなり、思い込みが強くなり、『やっぱり俺は正しい』と暴走しかねない。独裁者は、ほとんどこのタイプです。現実が見えなくなり、妄想だけを強めていくことになります」

いま野田首相は、消費税アップに勝手に大義を感じ、高揚しているに違いない。

◆無能な権力者の暴走ほど怖い

しかし、自分で「内閣の最優先課題」に掲げた震災復興と原発収束に見向きもせず、国民が「ノー」と声を上げている消費税アップに突っ走る野田首相は、どう考えても異常だ。

冷静な判断力を失った問題人物がトップに立ったら、国民生活はどうなるか。これ以上、消費税アップの妄想にとりつかれた男を首相に就けていてはダメだ。
「このデフレ不況下で消費税をアップしたらどうなるかは、誰にだって分かることです。大変な不況になりますよ。それでも消費税アップを強行しようとするのは、それだけでも野田首相は正気を失っている。よく『誰が総理をやっても政治は変わらない』という声を聞きますが、実際は、どんな人物がトップになるかで政治も国民生活も大きく変わる。ヒトラーや東条英機の例を出すまでもなく、おかしな人物がトップに立ったら、国民生活はあっという間にガタガタにされてしまいます」(政治評論家・本澤二郎氏)

ヒトラーも東条英機も、最初は国民からバカにされていた。無能な男が暴走した時ほど怖い、というのが歴史の教訓である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/641.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
39. 2012年2月23日 00:06:41 : XBilt7e0vY
投稿者真相の道さんは、

この赤旗の虚偽報道をまだ信じているどうしようもない人ですね。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-06/2010020615_01_1.html

赤旗は
小沢氏に20億円の虚偽記載があると書いた。
しかしどこにもそれはない。
この虚偽報道によって洗脳されたままの人ですね。
あなたがまともになるためには
この虚偽報道の真相を探ることが必要ですよ。

ほかの阿修羅の赤旗読者の人は、
赤旗の小沢氏たたきについては間違っていたと
考えていますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. SOBA 2012年2月23日 00:09:10 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html

↑こちらをお勧め。

赤かぶ投稿は間違いだらけ。意味が違ってしまうような間違いもある。
俺の手元には、記事の載っている日刊ゲンダイの2012年2月23日(22日発行)もある。

×は決定的になった。(赤かぶ投稿)
○は決定的となった。(SOBA投稿)

×と断罪したからだ。(赤かぶ投稿)
○と断じたからだ。(SOBA投稿)

×本人が裁判で「上司の指示で」と言ったように、(赤かぶ投稿)
○本人も裁判で「上司の指示で」と言ったように、(SOBA投稿)

×名城大学教授の(赤かぶ投稿)
○名城大教授の(SOBA投稿)

×『織的なものだった』(赤かぶ投稿)
○『組織的なものだった』(SOBA投稿)

×検察組織はこれを放っておくわけにはいきません。(赤かぶ投稿)
○検察組織もこれを放っておくわけにはいきません。(SOBA投稿)

×控訴棄却もあり得ます。(赤かぶ投稿)
○公訴棄却もあり得ます。(SOBA投稿)

×上の方まで及ぶと思います」(赤かぶ投稿)
○上の方にまで及ぶと思います」(SOBA投稿)

×田代検事と同じく石川知裕議員にメチャクチャな取り調べをした(赤かぶ投稿)
○田代検事と同じく、石川知裕議員にメチャクチャな取り調べをした(SOBA投稿)

×実際、検察トップの笠間治雄検事総長がそれらしいことをほのめかしているという。(赤かぶ投稿)
○実際、検察トップの笠間治雄検事総長が、それらしいことをほのめかしているという。(SOBA投稿)

×もともとか笠間氏は10年12月の検事総長就任の前から、(赤かぶ投稿)
○もともと笠間氏は、10年12月の検事総長就任の前から、(SOBA投稿)

×相当なこと起こるでしょう」(司法関係者)(赤かぶ投稿)
○相当なことが起こるでしょう」(司法関係者)(SOBA投稿)

×捜査要望書を提出した。(赤かぶ投稿)
○捜査要請書を提出した。(SOBA投稿)

×最高検から東京地検特捜部に回されているから、(赤かぶ投稿)
○最高検から東京地検刑事部に回されているから、(SOBA投稿)

×特捜部は壊滅必死だ。(赤かぶ投稿)
○特捜部は壊滅必至だ。(SOBA投稿)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
08. 2012年2月23日 00:09:28 : rWmc8odQao
「何しろ大阪市長は厳罰主義を公言している橋下徹である。」

分かります。
そしてブレインの上山信一氏のほうは逆に「ほめる」習慣を役所に根づかせたいと思っているのではないでしょうか。著書にもありますし。
その組み合わせは「アメとムチ」ですので、なかなか強力なのです。居心地はそんなに悪くないはずです。むしろ組織を好きになる可能性もあります。
その効果や組合以外の職員の反応を冷静に見たいなぁと思っていますが、周りの識者(と称する人)や報道機関が「ハシズム、ハシズム、ハシズム…」
アホかと思いますね。センセーショナリズムとか目立ちたいだけだと感じます。もう少しキチンとした評論やレポートをしてほしいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 「いま、小沢一郎が考えていること」週刊ポスト2012/03/02号 夢太郎
45. 2012年2月23日 00:10:17 : lfk702LQks
>>44
直間比率の見直しとか、よく言われることだが
間接税の良い点は、直接税の納税方法が多岐にわたっていることに対し
間接税だと勝手に取られて領収書になるので、面倒な納税手続きが
不要になる点だ

政府は、つべこべ抜かさず、間接税を導入するなら、直接税徴収項目を
減数させることを強く要求する

直接税蝶数項目が減数しないなら、時期々に帳簿作成作業の煩雑さは
軽減されることが無いため、税額のみ均等化されたところで、一般企業は
事務作業の煩雑さが増すのみだ

野田ブーはVATの割合の日本の低さのみ必死に強調していた

100歩譲ってVATに消費税を含めるなら、なんで17%前後課税している
諸国が、全体徴収税額の27%にした達しないVATが、5%しか課税して
いない日本が全体徴収額の30%に近づく割合になってしまう?

先進諸国は、生活固定費に影響を及ぼさない流通から27%の徴税なのに対し

仮に諸国とのVAT消費率が同程度とするなら、税額1/3以下の日本は
VAT対象品の課税割合は30%程度で、70%以上が生活固定費より負担
現時点の5%でさえ、そういうことになる

悲しいかな、日本政府は、誰かに管理されないと、己の国民を喰い尽くし
消滅してしまう程度の自己管理能力しか持ち合わせていない

そこに『みんなで生きる』という感性は無く、絶滅しても自分が徴収側で
搾取に搾取を重ねることにより、滅んでも『勝った』という満足感を得る
そのレベルでしかないのだ・・・獣以下だ

普通なら、各曹の使用率が0.何%という算式の乗算が税率であるはずなのに
日本政府はその明細さえ出せないくせに、消費税17%・・・
最初は、どこから出た数字かわからなかった

どうたらイギリスの生活固定費に掛けないVATが17%だったのだ

だから、同じ額までは使用目的も決まって無いのに、取っても善い
どうやら、そういうことらしいぜ

ちなみに小沢は、デフレ脱却すればVATではない生活固定費にかける
消費税を増額する派だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/537.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会

 2012年2月22日 衆議院法務委員会での
 階猛議員の質疑の模様です。

 東京地裁が検察の組織的犯罪を認定しているのに
 いまだに捜査が始まっていないのは何故か?

 大阪地検の前田元検事のときは、朝日新聞に
 スクープ記事が載った当日に、即刻、逮捕が
 行なわれたのに。

 むしろ、前田元検事のケースより、今回の方が
 悪質かつ影響が大きい。

 わたしは、直ちに捜査に着手すべきと考える。

 階猛議員が、踏み込んで、詳細に追及されてます。

 起訴の根拠となった調書が却下されたときに、
 公訴取り消し等の引き返す手段が、検察審査会による
 強制起訴の場合には、必ずしも制度化されていない。

 引き返す勇気を実効あるものとするためにも
 制度上の不備があるのならば、すみやかに正すべき。

 などなど。 詳しくは動画をご覧下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判・司法の正義もまな板へ! (このままで良いのか、ニッポン!) 
小沢裁判・司法の正義もまな板へ!
http://blogs.yahoo.co.jp/teiounonamida/30449733.html
2012/2/22(水) 午後 4:13 このままで良いのか、ニッポン!


   権力の正義・国民の正義・司法の正義

私は、小沢一郎氏に対する扇情的なマスコミ報道と、それによって醸成されている国民の感覚的で否定的な世論には同調しがたく思っている。
理由は、小沢氏に限らず政治家の実態は、およそ、みんな五十歩百歩であることを知っているからである。

以前にも書いたが、権力の主宰者である政治家には、「お金のほうから擦り寄ってくる」のが実態で、それは資本主義社会では避けられない一種の「投資」であり、「甘い蜜」にありつこうとする国民の側からの「利益誘導行為」でもある。

身近で言えば、交通違反のもみ消しや公務員や学校の先生への就職のお願いなどは日常的に常態化しており、地方議員も含めて「依頼1件いくら」の相場も立っている。すべて領収書の発行されない「取引」であり、お金である。

情けない話だが、古今東西、はるか昔の歴史をさかのぼっても、この種の話は尽きないのが「人間の歴史」でもある。

だからと言って、不問にすべきとは言わない。
法令違反は取り締まられなければならないが、ただ、そんなことを徹底すれば、日本から政治家はいなくなる・・・という笑うに笑えない話もあるくらいだということは知っておく必要があると思う。

そのような認識の上に立たなければ、この小沢裁判の異常性を認識することは難しい。

検察は「一大汚職事件」をマスコミに報道させ、「悪人・小沢」のイメージを国民に植え付けることから出発し、未だにマスコミはその「先兵の役割」を果たしている。

(1)さんざんに喧伝された西松建設からの献金、小沢氏以外にも自民党の森喜朗氏、二階俊博氏、尾身幸次氏など、多くの政治家が献金やパーテイ券の恩恵を受けていた。
(2)陸山会による不動産取得も集中して批判を受けたが、自民党の町村信孝氏も政治資金で不動産を購入し、その後自宅にしている。そのほかにも「みんなの党」の江田憲司氏ら20名ほどが政治資金で不動産を購入していたとされている。
(3)また、今回問題にされている「期ずれ記載」や「不記載」は珍しいことではなく、政治資金収支報告書の修正は後を絶たず慢性化している実情。
(4)事務所の運営資金に対する個人的な貸付にしても、政治家であれば誰でも日常的にしていることで、多くの政治家は面倒ということで逐一記載などしている人はまずいない。等々。

折りから、厚生省の村木事件のように検察権力がでっち上げ捜査手法を駆使し、証拠を捏造し、犯罪者をでっち上げていたことも明らかになった。
小沢事件も、その不自然で執拗な検察行動の経過から、政治目的を持った検察行動ではないかと大きな疑問を投げかけ続けているが、その疑問に答えるマスコミ報道はない。

私にとっては、司法・検察におけるその疑問こそ、小沢問題よりもずっとずっと大きな日本の問題ではないかと思われるのである。

権力の恣意的で偏向した行使は、独裁国家のものであって、公平・公正さを欠いた権力行使は、民主主義国家においては許されないものである。

もし、検察機構が、官僚権力を弱めようとした頭目たる小沢一郎の政治生命を狙ったものであれば、それは「政治的テロリズム」以外の何ものでもない。

そのカラクリに対する疑問をマスコミは、真実を追及するというジャーナリズムを放棄し、一方的に「権力の大本営発表」に追随してきた。


東京地裁が、小沢氏を起訴した「検察審査会」に提出された検察資料の開示を求めたところ、東京地検は拒否した。
検察審査会という全く正体不明の集団には開示して、真実を明らかにすべき公式の裁判という場で開示できないということはどういうことだろうか。

裁判では、検察審査会が「起訴相当」の決め手にした捜査報告書が「デッチ上げ」だったことが明らかになっている。
また、厚労省の村木事件をデッチ上げた前田検事は証言で「裏金授受を否定した建設業者のメモは検察審査会には提供されなかった。検察の証拠隠しがあった」と言っている。

東京地裁・証拠採否決定文では、捜査報告書のデッチ上げを指摘し「こうした取調べは組織的なものだった」と認定しながら、一部を証拠採用したことは、大いなる矛盾である。組織的な意図があったとすれば、当然、全体の調書に及ぶべき問題である。

そのデッチ上げられた調書によって検察審査会が「起訴相当」の判断をしていたのであれば、もう「公訴」そのものが問われていることになる。

本来なら、検察審査会のメンバーを呼んで、どのような証拠に基づいて判断をしたのか、証言をさせるべきではなかったのか。

この正体不明の検察審査会は、結果として、日本の政治を動かした。
それもデッチ上げの証拠を見せられて・・・。
検察審査会の個人の思いがどこにあろうと、検察の政治目的・官僚の敵・小沢氏の抹殺に重大かつ決定的な役割を果たす役割を演じることとなった。

マスコミは、相変わらず、こういった疑問に答える記事を掲載していない。
結果としてメルトダウンなど嘘の「原発報道」を繰り返したマスコミの姿勢そのままである。

「日本の正義・最後の砦」である裁判所・裁判官が、俗世の権力争いに「汚染」されていないことを願うばかりだが、また、そのための「身分保障」であるのだが、人間にはもう一つの敵・出世への願望もある。

まことに多くの「人間の業」が集積した裁判になった。
日本の司法を舞台に、国民も含め多くの立場の人間の「モノの見方の真価」が問われることとなった・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
09. 2012年2月23日 00:19:37 : dj54pbLZnk

 「大阪市役所では私用メールは禁止されていたというが、メール内容を監視するという規定が市役所になかったため、家族や友人との間の連絡用にメールを使ったことのある職員は相当数にのぼるだろう。」

 
 監視の目がなけりゃルール無視という本質が出ててるだろ。だからダメなんだよ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
23. 2012年2月23日 00:22:01 : feR4RZ4faI
酷すぎる。初めから噂のあった小沢氏抹殺の政治謀略事件だが、まさかこれほど悪質な謀略が行われていたとは。検察審査会制度の強制起訴を悪用した最悪の政治謀略事件に発展しそうだ。単なる暴走、妄想の範ちゅうを超越した歴史に残る酷い謀略事件であり、全く信じられない。全容が解明されれば、謀略の主犯が明らかになる。検察の妄想、暴走と小沢つぶし政治勢力の政治家抹殺事件に加担したのが、捏造報道で世論操作を極めた一部マスコミだ。こうして小沢氏抹殺の政治謀略の全てが明らかにされ、謀略の主役や加担者の名前等があぶり出される。
騙された国民の中には、長期にわたりマスコミ洗脳から解けず、小沢氏が悪人で贈収賄事件の犯罪者だと信じ込んだままの者が多くいるかもしれない。
マスコミの世論操作は、それほど悪質であり、国民は騙されやすいということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK126] 維新版”船中八策” 前原政調会長「協力できる部分は・・・」 (MBS毎日放送) 高橋是清会
02. 2012年2月23日 00:24:53 : eCXLTnWSos
ところで大阪都の話はどこに消えたのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/633.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判・司法の正義もまな板へ! (このままで良いのか、ニッポン!)  赤かぶ
01. 2012年2月23日 00:29:19 : 5wmeHLQKIE
小沢ばかり問題にされるが、現職の石川議員の調書が採用されなかったのだ。
国民の選んだ国会議員の調書をでっちあげ、報告書まで捏造した犯罪は
主権者である国民への背信だ。
こうした不当な捜査が改められない限り、選挙制度を改めたところで、
一票の重みが守られないことになる。
断じて許してはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/643.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 未開示捜査資料、弁護側に開示 陸山会事件の指定弁護士(日経) otoppi
13. 2012年2月23日 00:33:58 : Q1AShcAlNU
>11様の >

つまり、「検審は非公開で審査されるため..」
如何なる陰謀もバレないと高をくくっていたのが誤算だったわけだ。

第一回検察審議会で、強制起訴に導いた補助弁護士米沢氏は、麻生元首相のお抱えで、自民党と太いパイプで繋がっている。米沢法律事務所の40周年記念パーティには谷垣総裁とみのもんたも出席していたし。

陸山事件の発端は麻生太郎政権の森法務大臣が指揮権発動によるなどから、
米沢弁護士が、ある壮大な目的のために、恣意的に補助弁護士に選ばれた可能性が高い。彼の所属する東京弁護士会の理事長が宇都宮弁護士だし、二人とも仙谷に政治献金をしているから仙谷とも線で結ばれている。

検察審査会を素通りにして小沢裁判の究明は有り得ない。
何とかいもずる式に仙谷まであぶり出して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/573.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
24. 2012年2月23日 00:34:32 : 56JEEon1vQ
>マスコミの世論操作はそれほど悪質であり、国民は騙されやすいということだ。

2010年5月13日「ミヤネ屋」の放映中、日テレ外信部、元首相官邸キャップの青山和弘が石川議員の供述として新たな事実が判明したとの検察リーク情報を次のように報道した:
(1) 土地購入のために小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないように虚偽記載を石川議員が提案したところ小沢氏が了承した。

(2) 金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案したところ小沢氏は了承し、融資書類に署名した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK126] <民主・新年金制度案>最低保障年金5.8万円に低下も-毎日新聞-なぜ低い数字で(一体改革の大綱を)閣議決定したのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000100-mai-pol

岡田克也副総理兼一体改革担当相は22日、衆院予算委員会の社会保障に関する集中審議で、民主党の新年金制度案も少子化の影響を免れず、現行制度と同様の給付抑制策を想定していることを明らかにした。その結果、「月額7万円」と公約してきた最低保障年金の実質価値が、新制度下では5万8000円となることも政府は認めた。同案は既に大幅増税を要することや、中堅所得層の給付が減ることも判明している。制度設計を放置したまま「抜本改革」をPRしてきたツケがここへきて噴き出し始めた。【鈴木直、山田夢留】

 「保険料は減る。(給付抑制の)調整機能を入れないと(年金を)きちんと払えない」。岡田氏は、少子高齢化が民主党案に与える影響をただした自民党の鴨下一郎元環境相にこう答えた。

 今の年金は現役の保険料をそのまま高齢世代に回す「仕送り方式」が基本だ。現在、65歳以上の人1人を支える働き手は2.8人。しかし50年後には1.3人にまで減る。

 そこで04年の年金改革では、働き手の減少や平均寿命の延びに合わせて年金の実質価値を下げていく「マクロ経済スライド」を導入した。

 民主党の新制度案も「仕送り方式」であり、岡田氏の答弁は同スライド同様の仕組みを作らなければ制度が維持できないことを認めたものだ。

 一方で岡田氏は「(低所得者の年金額を増やす)最低保障機能を強化するなどのメリットがある」と述べ、全額税による「7万円」の最低保障年金の意義を強調した。だが、こちらも揺れ始めている。マクロ経済スライド同様の給付抑制策を導入するため、新制度移行時の2065年度時点では実質価値が5万8000円に下がることを小宮山洋子厚生労働相らが示したためだ。自民党の田村憲久氏は「7万円保証すると言ってきたのにおかしい」とたたみかけた。

 さらに、保険料率を「15%」としている点も追及を受けた。

 現行の厚生年金保険料は、17年度以降18.3%で固定する。一見、民主党案は3ポイント低いように見える。が、同日、政府側は15%の中に現行制度には入っている遺族・障害年金分が含まれておらず、含めると約18%になると認めた。

 公明党の石井啓一政調会長は「国民は15%で済むと思っている」と指摘し、みんなの党の浅尾慶一郎氏も「なぜ低い数字で(一体改革の大綱を)閣議決定したのか」と批判した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
10. 2012年2月23日 00:39:31 : pKQtueW4lE
>橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く

もともと橋下と維新の会のホントの狙いは
行政組織をガタガタにして公的サービスを低下させ
あらゆる公的事業を民営化する事にある
だから市役所組織の劣化は彼らに取って
願ったりかなったり

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120222-OYT1T01106.htm?from=top&from=hochi

東日本大震災のがれき処理を巡り、受け入れに前向きな橋下徹大阪市長は22日、市議会の委員会質疑で、慎重姿勢の民主系市議に対し、「金だけ出して世界からバカにされた湾岸戦争の屈辱を思い出す。本当に日本は情けない国になった」と批判した。


 質疑では、市議が放射能汚染の危険性を理由に、被災地でがれきの除染処理ができる施設整備に向けた財政支援を提案したのに対し、橋下市長は「すぐ殺されるとか、銃口を突きつけられる問題じゃない。被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ、自分たちでやれることをやるというのは、逃げだ」と反論し、安全基準の確立を前提にがれき受け入れを目指す考えを改めて示した。

(2012年2月22日21時32分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
11. 2012年2月23日 00:42:00 : lF0wywDvkY
橋下氏の当選した理由は何か俺は知りたいな。
なぜ橋下氏に票を入れたのか?
単に市職員の改革?
大阪市の改善?
大阪経済(中小企業)の復活対策?

ま、それぞれの思惑はあるからね。

で、大阪市民が一番望んでいる事は市職員の大静粛でしょうか?
そんなヒマがあるなら、もはや勝負はついているんだからサッサと中小企業の
経済困窮対策、生活保護対策、西成区の労働者問題改善などすぐに対策を打ち出す事。

橋下市長は職員を敵と見なし疑心暗鬼になり過ぎており、一人でも職員に反橋下が居れば
安心して市長として活動出来無いとでも?
今後、仕事以外でのメールチェックをすると宣言するだけでいい。
大阪市民の為に大阪維新の会代表として大阪市の経済を上向きにさせる!と姿勢で
示し
行動していけばいい。
その為には市職員が橋下氏の為に働くのではなく、「大阪市民のため」に働いているという
自覚を持って仕事を遂行してもらいたいとなぜ橋下氏は言えないのか?

市民の為に政策を遂行するにあたり、協力しない職員には罰則が当然下される。
民間企業では、会社の命令に従えない場合は首切りにあう事があるのですから。

橋下市長の政策は、敵がいなければ正当性が主張出来ないと言う事かも知れないね。
戦争だって言っちゃったからなぁ。

凄く真っ当な事を言っているその言葉のウラを考えない市民は、これから先何が
起ころうとしているのか想像出来まい。
小泉流の「自己責任」論炸裂ですよ。
どういう自立ですか?
国民の努力とはどの程度ですか?
資産を溜め込んではいけないって、死後は資産没収ですか?

私が気になったのは
>国と地方の融合型から分離型へ
という目標がある事です。
(参考)
>これが「維新八策」だ! 骨子全文 (産経新聞) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/576.html
これ、すなわちアメリカ型州制度であり、地方が勝手に軍隊を持ち法律を決めていく、いわゆる
大阪都は中央政権の言いなりにはなりませんと言う日本の繋がり文化を断ち切ろうとする
とんでもない思考だと言う事です。
こんな調子で市職員は敵、反橋下思考は敵、嫌なら出て行け!という事でしょうね。
問題はその橋下氏のウラにうごめく利権大好き連中がどの程度存在しているのか?
もういい加減にして欲しい。
働かないでさぼる職員をまず対処すべきだろ?
職務時間も、もう少し延長するなど実生活にあったサービスを行なうようにして欲しい。
そして職員は敵ではなく、橋下市政の改革を行なう職員だともっと信頼してもいいのでは?
市職員も人間であり思考もある。
橋下氏の命令通りに動くにはそれなりの納得出来る姿勢改革でなければならない。
反論があれば、当然会議を何度も行ない納得出来るまで会議を進めるのか、それとも
強権指導で反論職員を外して進めるのか。
今の様子だと、反論者は発言を許さない雰囲気だよね。

これじゃぁリコールが起こっても潰しにかかるよ、この組織は。
そうならない為にも、ちゃんと自分で考え本当に市民の為に市長としてちゃんとやっているのか?
敵を作れば作るほどそれだけ監視する側もキツくなる。
市長として増々キツくなってやりにくいと思うよ。
敵は自分の心の中にあり。

俺はそう思う。
真面目な市職員は大勢いると信じようよ。
その為にも、橋下氏の行為はやり過ぎかも知れないが、膿を出したら市職員同士でも
どうしたら良いのか勉強会を開催するなど、市長として職員の改革行動を応援する態度も
しっかりと発言すべきだろうと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
01. 2012年2月23日 00:42:23 : B559VfpaG2
へのような答弁の小川大臣。民主はみなへのような人間ばかり。誰によって大臣にしてもらったのか。小沢でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 覚悟をお決めになるのがよろしいかと:東京地検刑事部に捜査要請書第二弾を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
46. 2012年2月23日 00:42:43 : XhpX8jbLoU
八木さん、有難う、貴女は最高な人ですね

藤島さん、楽しかったよ、色々事が分かって

国民には、小沢が必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/570.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
31. 2012年2月23日 00:45:55 : FrpXTmA0eo
 このタイトルどおり、小沢事件ではなく、すでに検察組織犯罪事件にすり替わってしまったことを、できるだけたくさんの知り合いに確認を込めて話題にしようと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市交通局長に不採算事業バッサリの「リストラの鬼」就任      びっくりカメラ
04. 2012年2月23日 00:45:58 : Z2gADxss8w
やっても良いけど安全(保安)装置対策軽視で事故も出てるけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/635.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
12. 2012年2月23日 00:46:03 : bbUwCcy1io

私企業では貸与した会社のPCのメールは何時でも上級管理者によってチェックが可能になってますよ。

言ってることが少し甘いんではないですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分  秘密警察のやり口そのもの 毎日新聞 ダイナモ
32. ユパ・ミラルダ 2012年2月23日 00:49:21 : emJqeKeXr1rjA : yirf2rct2U
既得権者たちがやり過ぎた。結果この様な状態だ。
時代が求めているんだと思うよ。賛成でも反対でも
何故こんな状況になったか考える事が必要だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/614.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
13. 2012年2月23日 00:49:44 : D7GFvCG7fU
まさか、
今までイエスマンでなかったなんて
いうわけじゃないでしょうね?

イエスマンでなければ、
選挙誘導を目撃したら告発してますよ。
すでにこれまでがここで指摘している
劣化した組織のイエスマンだから
バレなかったんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行) SOBA
06. 2012年2月23日 00:49:53 : bbUwCcy1io

05氏、GJ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分  秘密警察のやり口そのもの 毎日新聞 ダイナモ
33. 2012年2月23日 00:55:30 : TDqcUSbdAo
民主主義のかけらも理解できない人が多い。
子供のメールも、奥さんのメールも勝手に見ることも許されないのに。
捜査令状もなく、確かな政治的意図を持って、勝手にメールを見るって
許されるのか。 これが許されるなら、電話の盗聴とか、隠しカメラの設置
さえも、当然だなんてことになるでしょ。
何も分からない市民の声を利用して、いつか来た道に、戻らないように
みんなで注意しなくてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/614.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
02. 2012年2月23日 00:56:21 : LW6u2ikfnE
今日、22日の午後、国会前で、小沢一郎を激励する散歩。
数百人の市井の人々が参加しました。
デモではありません。
国会議員も、豆柴も、参加

動画は

http://www.youtube.com/watch?v=tSNWU8EN4t0


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市交通局長に不採算事業バッサリの「リストラの鬼」就任      びっくりカメラ
05. 2012年2月23日 00:56:46 : 8F1sF3ESLM
大阪市交通局といえば、流れた情報の質から
労組と手を組んで、市職員を脅迫。
選挙を都合の良いように意図的に操作しようとした所か

>前述した早期退職希望者650人のうち、交通局の希望者は217人と他部局に比べて突出して多い。

なるほどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/635.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢・・・  〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 2012年2月23日 01:00:11 : LW6u2ikfnE

今日は、国会議員が多数参加。

市井の人々も、多数参加。

チョット、大杉。

警備の警官もビックリ

動画は

http://www.youtube.com/watch?v=tSNWU8EN4t0



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/593.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)  
小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。
http://haru55.blogspot.com/2012/02/blog-post_9853.html
2012年2月22日 政経徒然草


笑い話だ!
政治資金収支報告書への虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の捜査報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。

いやはや、捜査報告書の虚偽の部分の内容を元に作成された別の捜査報告書は、当然のことながら虚偽の捜査報告書になる。
これらの捜査報告書を上司の了承の上で検察審査会に提出していたわけであるから、作成した検事は捜査報告書へ虚偽の記載をした容疑が問われ、それを了承した上司は虚偽記載の共謀を問われることになる。
これって、どこかで聞いたような・・・。
まるっきり陸山会事件の構図ではないか。
事件を取り調べる側が、同様な容疑で逆に取り調べられる側に廻るという、なんとも不思議で皮肉な様相を呈してきた。
最早、お笑いの世界だ。落語のネタにできそうだ。


肝心の陸山会事件の方は虚偽の記載でないことが、ほぼ証明されている。検察が虚偽記載としている政治資金収支報告書への不動産の取得に関する記載が何ら問題ないことが専門の大学教授の法廷証言で明らかにされており、動機は関係ないことも法廷証言で明らかになった。
当然、問題のない記載であれば共謀する理由も無いわけで、罪に問われることも無いはずである。


ところが検察側の虚偽の報告書作成は悪質だ。
陸山会事件では被害者は誰もいない。誰も損害を受けていない。総務省からも問題を指摘されていない。
今回の検事による虚偽の捜査報告書作成では、明らかに「小沢一郎」が被害を受けている。
冤罪に陥れようとする悪意が感じられる。
この問題は小さな問題ではない。もちろん虚偽の捜査報告書を作成した検事たちを厳しく取り調べることはもちろんのことだが、上司、及び捜査に関係した検事達、そして捜査を許可した人間も含めた捜査が求められる。
検察という特殊な組織では、上司との関係は「親分と子分」のような関係にある。子分達だけで勝手にやったとは考えられない。当然のことながら、共謀した疑いがもたれる。


そして、この構図は大阪の「村木事件」とも、ソックリである。
検察側の証人(村木事件の主任検事・前田恒彦)が「小沢さんは無罪」と証言し、検察の捜査を批判するという検察にとっては、なんとも不様な結果を招いてしまった。


小沢さんは村木さん同様、無罪判決がでたら、損害賠償を求めればいい。
村木さんは確か3000万円だったように記憶しているが、小沢さんは10億円くらい請求すればいい。
ついでにマスコミなどにも莫大な損害賠償を求めればいい。
そして、もらった損害賠償金を東北大震災で大きな被害を受けた地元岩手県に寄付すればいい。
マスコミにもキツイお灸をすえる必要がある。
まだ裁判の結果が、どうなるかわからないが、少なくとも検察庁や検察審査会を実質所管している最高裁の幹部は、裁判の結果云々どころの騒ぎではなくなってきているに違いない。
何故なら彼らの責任問題にまで発展しそうな雰囲気になってきたからだ。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部はここで間違えた  早川忠孝  赤かぶ
70. 2012年2月23日 01:05:59 : FMYVrJZdJc
まさかここまでアホだったとは。
なんだか気持ち悪くなってきた。

このひと、ホントに終わってるワ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/563.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
03. 2012年2月23日 01:06:53 : sy4SxNTKOI
貴重な情報を投稿して頂き、感謝いたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] これが「維新八策」だ! 骨子全文 (産経新聞)  赤かぶ
22. 2012年2月23日 01:07:00 : lF0wywDvkY
>>21さんへ

>>20です。
私は大阪市民ですが、大阪市の為に市長に立候補して当選したんですから、国政に興味が
ないと言う事でしたので、未練たらしくうだうだ言う前に大阪市を立て直してみろ!と
当たり前のように考えている事が、どうもそのように考えている市民は多くないように
感じます。

表があれば必ずウラもあるので、良いことを言ったその政策が失敗だったらどのように
フォロー出来るのかがとても重要な事なんです。
そういったフォローが一切無く、失敗しても「お前ら市民の自己責任」と切り捨てる政策は
もうハッキリしています。

大阪府の立て直しも上手く進んでいないかったのに、さらにどうして市長に立候補したのか
非常にしたたかな計算があったからこそ、大阪市民をバカにすんな!って俺は平松氏に
票を投じました。
府知事の時にWTCを購入し、税金をムダに使った事もごめん!って言えないようですしね。
>橋下氏は96億円返せ  住民訴訟 WTCビル購入違法(おばあちゃんの鐘馗(しょうき)さま )
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/175.html

耐震が悪かったのは仕方ない事ですが、その前に通勤に非常に不便で余計に不経済だと
移転計画時に結構反対がありましたが、そのうち地下鉄などを開通させるとか、移転した後は
交通の便が良くなると言う事でしたが、市長になったら地下鉄民営化…
結局思いつきで長期展望がないという事です。

確かに言う事は真っ当に聞こえても、それらをまとめてみれば矛盾している個所もあり、
一体どっちなんだよ?と思えてきます。

ただ、市長として決まった以上は市民として前向きに暮すしかないので、増々政治に興味を持って
未来の暮し方を考えて自己防衛していこうと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/576.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
14. 2012年2月23日 01:09:36 : ypSzgNr5cg
なんか橋下が違う方向に行ってる気がする。

こいつ馬鹿じゃね?どう考えても一般日本人は引くだろう。国政選挙に勝つ気があるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 安住君、世間では「二枚舌」と言う(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年2月23日 01:10:05 : 0WHgQCUrFM
安住はだれが見ても「他動性発達障害」のどうしようもない男だ。

こんなくだらない男が財務省の要請で大臣に選ばれた。

選んだ財務省は、勝手言い放題、やり放題の思うつぼだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/631.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年2月23日 01:18:12 : EszHBBNJY2
>>最高検から東京地検特捜部に回されてい

東京地検特捜部が東京地検特捜部を捜査するのか?
ほー。
監視を続けるべき。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分  秘密警察のやり口そのもの 毎日新聞 ダイナモ
34. 2012年2月23日 01:20:55 : QeHQStkjqY
「特別顧問」が「怪しい」ってか?
なら、平松の「特別顧問」をまず先に問題にすべきだったんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/614.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK126] <民主・新年金制度案>最低保障年金5.8万円に低下も-毎日新聞-なぜ低い数字で(一体改革の大綱を)閣議決定したのか gikou89
01. 2012年2月23日 01:22:06 : ZrWTemof2A
アホか? 50年後の事なんかアテになるか!!
無責任にも程があるやろ!!
50年後に民主があるのか? 今の内閣の屑共、全員死亡やろ!
人口ピラミッドの逆三角形を考えたら、年金制度そのものが破綻してるやろ!!
小学生低学年でも理解してる。
この国のシステムそのものがデタラメすぎる!!!
生活保護より低額な年金なんて、アホくさすぎる!!!
誰が真面目に払うんや!!!
もっと近未来5年後10年後を考えろ!!!
って言うても、5年10年後に民主党そのものが消滅してるか?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/644.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
01. 2012年2月23日 01:38:54 : EWM6A4KfHI
ブラボー! 

これで形勢逆転じゃないですか。

平野参長お見事です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

元記事はこちら ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/post_c968-7.html

 

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

普段は人通りの少ない国会前が小沢支援者で溢れた。。。小沢声援活動が盛り上がりを続ける!!

警視庁の警官が 『車道に出ないでください。。。危険です!!』と、再三注意する。国会正門前の広いスペースに収まりきらない。

人が溢れて異常な事態に・・・

『すいません! 沢山集まりすぎたのであちら側に移動してください。』

本当に申し訳ないが、二手に分かれてもらった。

現場には、小沢系アイドル「うさぎの波平」ちゃんが・・・

さらに、国会議員の先生方が沢山挨拶に来て頂いて、中には涙ぐんで熱弁を振るう方も・・・ 羽田務さんの次男で秘書の羽田次郎氏にもマイクを握って頂いた。

大幅に時間超過・・・ うれしい悲鳴だ!!

残念ながら小沢裁判は有罪ありきで進んでいる。本来なら、有罪無罪を論じる前に、17日の検察調書の証拠不採用時点で「公訴棄却」とされるべきだ。。。無罪を勝ち取るには、国民が声をあげるしかない。

大善文男裁判長は、有罪・無罪、両方の判決書を書いて前日まで迷うだろう。。。出世か・・・ 正義か・・・

だからこそ!!

我々国民が裁判所を監視している姿を見せる以外ないのだ。

 

   がんばれ小沢〜

       負けるな一郎〜

 

 

その他の録画はブログにあります ⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
25. 2012年2月23日 01:45:24 : XhpX8jbLoU
腐り切っている司法(検察・裁判所)

意地のない政治家(検察・裁判所がおそろしいのか)

国民の為の改革政治家は組織によって抹殺される
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相のアタマとココロを診断する 指導者が問題人物の場合の危機危険 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月23日 01:48:04 : FijhpXM9AU
空き缶もそうだったが、野太鼓も中小企業の次長くらいが関の山の人材だ。総理代人....ぷっ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/641.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 街カフェTV 2012年2月23日 01:52:10 : FhSY.VZyAvKpM : Vh0lQJIX3g
藤島です。

みなさん!沢山の参加ありがとうございました。。。またやりましょう。無罪を勝ち取るまで・・・

今回の東北巡り〜国会前支援活動は大成功でした。皆さんの強く固い意志を肌身で感じました。本当にありがとうございました。

新宿でラーメンを食べてこの記事を書きました。。。もう2時前・・・冷たい雨が降ってきました。山手線で2周したみたいです(笑)。電車の中で爆睡してました。今日はカプセルホテルに泊まって明日大阪に行き小沢支援活動します。その後高知に帰ります。

街カフェTVの活動をこれからも支えてください。。。おやすみなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分  秘密警察のやり口そのもの 毎日新聞 ダイナモ
35. 2012年2月23日 01:54:41 : JCmfo6Dj8w
日経クイック情報(電子メール)事件で下された判決では
「会社から貸与された業務用PCのサイト閲覧履歴や送受信歴は、
プライバシー侵害の問題を生じません。」
こちらでわかりやすく説明されています。

http://ameblo.jp/buildme-sr/entry-11071166607.html

外部に流れる可能性はいろいろとあるわけで、
(ウイルスだけでなく、パスワード知られたりとか)
会社のPCやメールにプライバシーに関わる情報を残すというのは
一般企業ではあまりないのではないですか?
Winnyでいろいろと機密情報が流出したときにも、フリーソフトを入れるなんて!と、
公務員のセキュリティ意識の低さにもびっくりしましたが。

メールだけでなく、Webサイトの閲覧履歴も管理者は監視できますから、
業務時間中に書き込みしている人はご注意を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/614.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
40. 2012年2月23日 02:03:45 : yUh2NZ23ao
>>36

無知ですね。

大手マスコミに頭やられた典型だな。

虚偽記載なんてもっともらしく使ってるが

単なる期ズレだ。バカバカしい。

それと検察の作文を同列に語るなバカ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK126] 勝手に1000人アンケート!日本を救う政治家・有名人は誰?   
勝手に1000人アンケート!日本を救う政治家・有名人は誰?
2012/02/20
NEWS US http://www.news-us.jp

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7546.jpg">
小沢氏、橋下氏、石原氏、平沼氏がトップ4。
既存勢力と癒着し、売国政治を踏襲するような永田町の人間とは比べようもありません。
結果的に少し偏りのある選択肢となってしまったことが悔やまれます。
政治家勢でも明らかに人気不人気が分かれており、傾向をつかむにはいい機会だったと考えています。

今回の投票では、総得票数が1000を超えました。
たいへん盛り上がったようで、一般大衆の関心の高さが伺えます。

先日実施した「日本は悪の権力に乗っ取られているに違いない」の結果も併せて公表します。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7547.jpg">
こちらは得票数うんぬんというよりは、日本政府に対する国民の生の声を集めたいという思いがありました。

(抜粋)
●2日前、この記事を読んだ時、目を疑った。 他国ならとっくに暴動が起きてるよ。 (男性/40代/大阪)
●戦後65年間ずっと乗っ取られています!戦争に負けるということはそれだけ大変なことなんだと思う。
 日本人が気が付くまでこれから大きな災害が続く。気が付くまでだ。
 日本に巣食う寄生虫を排除しなければ何も変わらない。(男性/40代/愛知)
●腐敗した権力によつて支配されている、いまだに民主主義の経験のない国だ。 (男性)
●子供の時分からずっと騙されるための教育を受けてきたのでみんなで騙されてもなんら不思議でない/ (男性/50代/東京)
●ばかばかしいね!!いやになるね!! (70代/滋賀)
●日本人もどきばかりでうんざり。政治家も帰化3世以降のみとか必要
日本のお金は、昔から欧州に流れています。民主になって韓国・中国が増えました。 (女性/30代)

実に許し難い。既存勢力は一度解体せねばならない。売国以外の政治手法を知らない可能性もあります。
アメリカの支配が終われば、次は中国の支配を求めるかもしれない。

馬鹿げた悲劇はもうやめて、日本人による日本のための政治にしなくてはなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK126] これが「維新八策」だ! 骨子全文 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2012年2月23日 02:18:14 : wqzxa59Z1I
@yoniumuhibi
http://twitter.com/#!/yoniumuhibi

だから、ベーシックインカムというのは、「共助」・「公助」の思想と制度の否定ですね。「自助」だけでやれと。医療保険というのは、1人の患者を皆で助け合っているわけですよ。少しずつ出し合って。逆に、自分が病人になったら助けてもらえる。それを否定するわけだ。新自由主義の自己責任論は。
2012年2月18日 - 15:21webから· 詳細

ベーシックインカムの主眼は、公的な社会保障の事業とそれを担う機関を廃止する点にあります。単なる制度の設計変更ではなく、公的サービスを全廃するということ。1人月何万円だかバラ撒くから、自己責任で全部やれと。病気の手術も入院も。老人ホームも。福祉国家を否定する究極の「小さな政府」。
2012年2月18日 - 15:13webから· 詳細

ベーシックインカムというのは、@年金保険、A健康保険、B介護保険、C雇用保険、D労災保険、E生活保護、F就学援助、G障害者支援、等々、一切の公的な社会保障制度をなくすること。究極の「小さな政府」。つまり、これらのセーフティネットが消えて、市民が丸裸になるということですよ。
2012年2月18日 - 13:21webから· 詳細

みんなの党・維新の会が仮に選挙で第一党になり、ベーシック・インカムが民意で支持されたという事態になっても、すぐに年金制度を変えるのは無理で、官僚も抵抗する。それじゃ、まず、雇用保険から止めましょうという話になり、ハローワークを無駄だから廃止しましょうというステップになる。
2012年2月18日 - 12:37webから· 詳細

ベーシック・インカムについて、簡単に国論にならないのは、官僚がそれは無理だと考えているから。だから、経団連も責任政党のマニフェストには掲げさせない。こうやって、橋下徹のような場外の無責任勢力に花火を打ち上げさせ、徐々にその方向に世論を傾けるわけだ。
2012年2月18日 - 12:29webから· 詳細

ベーシック・インカムの狙いは、企業が、@厚生年金保険、A健康保険、B介護保険、C雇用保険、D労災保険の負担を払わなくて済むようにすること。だから経団連は賛成に動く。究極の「小さな政府」の新自由主義政策。本当に導入されたら、病院窓口での支払が全額自己負担(10割)になる。
2012年2月18日 - 12:23webから· 詳細
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/576.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
04. 2012年2月23日 02:26:25 : noA2oNgM4I
小川は元検事だからね。
しかも菅側近ときたもんだ。
官僚答弁して逃げる気満々。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
15. 2012年2月23日 02:31:02 : dj54pbLZnk

 大坂市役所の腐れ具合とは別に橋下への監視も必要だろう。

 放射能瓦礫の受け入れ表明しているところを見ると相当怪しい。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK126] 日本を支配しているのは誰か?戦前戦後から続く対日政策、 - (いかりや爆氏の毒独日記)

http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/50163c691bbb724544bc98e8672e14a4


木綿:
知人に、司法関係の官僚がいる。もう10年くらいあっていないけど。

最後にあったときの彼の顔を思い浮かべ、彼のグチを思い出すとき、この期に及んで小沢一郎有罪に固執するほど「愚か」「筋ワル」とは思えない。権力闘争はあるし、往々にしてこの国では踏み込み過ぎるところはあるけれど、最後の一線は守られると、私は知人の顔を思い浮かべながら思う。甘いのかも知れないが。

いかりや:
「最後の一線は守られる」と、私もそう思いたい。しかし現実は違う。ヒラメ裁判官が多いと言われるなかで、果たして大善裁判長が、自分の将来を投げ打ってでも裁判官としての職責を果たす覚悟があるかどうか。

 検察ー裁判ー最高裁とその背後で操る黒幕、最高裁事務総局が造ったブレーキなき小沢排除の悪の動力装置(組織)ができあがっている。その動力装置の歯車を壊すことは極めて困難と言わざるを得ない。組織というのは、或る方向性をもって走り出すと止らない習性がある(慣性の法則が働く)、つまり抑止力も自浄力も働かない。ブレーキ装置のない車が坂道を転がるみたいなものじゃないでしょうか?しかも、大手マスメディアがタッグを組んで、この悪の動力装置の潤滑油の役割をはたしている。

 「小沢無罪」の判決となる場合は、次の二つのケースが考えられる。

今回の小沢排除のドラマは09年3月の大久保秘書逮捕にはじまる。もう間もなく丸3年になる。この間、政治情勢も大きく変わった。小沢氏らが掲げた「国民生活が第一」の民主党の姿は、今はすっかり変質してしまった。国民の民主党を見る目も、厳しく冷めたものになっている。失った信頼を取り戻すのは難しい。従って「小沢氏が懸命に巻き返しを計ったとしても、次回選挙で彼が率いるグループが圧勝することは考えにくいので、最早彼が実権を握るチャンスも無くなった」と、つまり小沢氏の出る幕がなくなったと判断される場合。

もう一つは、小沢氏に残された時間は少ない。彼の年令と健康問題がある。誰も年には勝てない。戦後首相になった人は、50数人いるけれど総理大臣としての寿命は73歳当りが限度、74歳以上の総理大臣は吉田茂氏ただ一人(76歳で辞職)しかいない。小沢さんは、今年70歳古希(古稀)を迎える、急速に気力体力が落ちる年頃(筆者の実体験から)。年令からみると総理大臣の激務に耐えられる年令はここ1,2年あたりが限界、時間との戦いですが、そのチャンスはあるでしょうか。彼の場合はストレスの多い政治生活で体を酷使しているので健康上の問題もある。

 この国を真に支配しているのは誰か、

 日本を動かしているのは、政治家ではなく官僚(特に財務官僚と司法官僚)であると前々から巷間言われていた、政治家は官僚たちにいいようにあしらわれて来たと。そして今回の一連の事件は、小沢氏排除が露骨に行われるようになったことで我々の目の前に鮮明にその姿を現したことがせめてもの僥倖と言えるかもしれない。

 なかでも最も重要な事は、小沢氏排除は単なる権力争いであると矮小化することはできない点である。何故なら、「検察ー裁判ー最高裁と、検察審査会という一連の組織がそれぞれ単独に動いているのではなく、かくも見事に小沢排除のために一体化した駆動装置として動いているからである。しかもこのでっち上げ組織集団は最高裁事務総局が枠組みを作りあげているらしいことが明らかになっている。更に言えば、大手マスメディアまで巻き込んでいる。

 これだけ組織と組織を繋ぎ一体化した集団に纏め上げ、或る方向へ動かすためには、個人の力では不可能である。「国民国家のため」という何らかの「大義名分」が必要である。もし、『大義名分』なき組織集団を駆動するとすればそれは、「暴力団の掟」もしくは、「親分の命令」しかないと思うがどうだろうか。

 背後にもう一つ、日本を支配している巨大な黒幕:アメリカが隠然と存在していることを意識せざるを得ないのである。はっきり言えば、アメリカは財務官僚、司法官僚と大手マスコミを手先としてこの国を動かしている。アメリカからの意図をうけてこの国は動かされている。日本はアメリカからの自立・独立がないかぎり、本当の主権在民の国家になりえない。20年間も続く途方もない長期不況からの経済回復も望めないと思う。

 先日(2/16)紹介した「今アメリカで何が起きているのか?伊藤貫氏xザリバティ編集長」のなかから、アメリカの日本支配の源泉「日本封じ込め政策」について、伊藤貫氏の主張の主要な部分を書きおこしてみました。

1942年に日本封じ込め政策について、ルーズベルト大統領は、旧ソ連のモロトフ外相と会ったときに、戦争に勝ったら、日本に二度と国防能力を持たせない、二度と外交政策と国防政策をもたせない・・・(太平洋戦争勃発の翌年には既に、米ソ間で日本封じ込め政策を語っている)。

1945年、マッカーサーが乗り込んできたときも、最初に出した方針が世界もしくはアメリカにとって二度と脅威になるような国にしない。一番都合のよいのは、二度と国防力を持たせないことが都合がいい。そういう意味で憲法9条というのもそれからきている。

当時アメリカはスターリンのソ連と対峙していますから、アメリカはソ連も封じ込めておきたい。でも、戦争に負けた日本が又独立国になるのもいやだった。だからアメリカは日本の軍事基地をずーっと占拠しておきたい、それと同時に、日本に警察予備隊、後の自衛隊を「つくらせて、アメリカの補助部隊としては機能するけれど、独立国としての軍隊としては機能できない軍事組織を作ろうとした。

はっきり言いますと現在の自衛隊もそうで、ニッポン独自で戦争できる状態にさせない。アメリカ政府の政策は日本が独立して国防政策をもつようなことは決してさせたくない。勿論、アメリカの助けがないと国防体制が成り立たないとなると、例えば経済問題政策、通商問題とか金融政策問題でも、アメリカ政府から、何らか命令されたら、アメリカの言いなりにならざるを得ないと。

何故ならば、安全保障政策と国防政策の一番重要なものをアメリカに握られている。それが「二重封じ込め政策」なわけですね。

その後の1972年の2月にできたのが、アメリカと中国による共同封じ込めで、それはどういうことかというと、日本が核抑止力を持てないようにする、自主防衛能力を持てないようにする。それから、朝鮮半島や台湾問題で独自の発言権を持てないようにする。こいうことを決めておくと、アメリカと中国の両方の利益になるということで、アメリカにとっても中国にとっても、日本が独立した国防政策や独立した外交政策をもてないことが都合がいいということで、新しく「米中共同で日本封じ込め政策」ができたわけです。

具体的に言うと、トルーマン、アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、ニクソン政権の初期までは、二重封じ込め政策ができたんですけども、ニクソン政権の1971年の秋以降は、「米中共同封じ込め」政策ができた。

それがフォード、カーターと続いて、レーガン政権になってからもう一回「二重封じ込め政策」に戻ったんですが、ブッシュのお父さんの世代になってから、ブッシュの父ははっきり言って、日本は嫌いで、日本相手に海軍の爆撃機のパイロットで、日本と戦いましたし、初代の在中国北京大使もブッシュのお父さんですから、もう完全に中国よりで、ブッシュのお父さんになってから、レーガン時代の「二重封じ込め」から、「共同封じ込め政策」に戻って、クリントンもそうで、ブッシュの息子は最初の1年半だけは、レーガン政権と同じように「二重封じ込め」をやろうとした、ようするに日本を押さえつけておいて日本を利用して、しかも、ロシアとか中国と「二重封じ込め」をやっていたんですけども、2002年の秋頃から、お父さんと同じように米中「共同封じ込め」になった。

で、オバマ政権になりますと、オバマ政権がどっちなのかと言うと、基本的にはニクソンとフォード、カーター、クリントン、それからブッシュ親子とおなじように、アメリカと中国が、共同で封じ込めておこうと。そしてヒラリークリントンもそうで。

いままではアメリカと一緒に中国が協力すれば、東アジアの安定は保てると、東アジアの問題児はニッポンだから、アメリカと中国でニッポンを押さえつけておけば東アジアの国際政治はうまくいくはずだと。

ところが、アメリカの海軍と海兵隊はずーっと不満をもっていたんですよ、それはおかしいぞと。中国のあの海軍の増強振りをみていると、東アジアの問題児は日本ではなくて中国だろうがと。で、海軍のリーダーシップ・グループはずーっと文句を言っていたんです。

例えば、国務省のアジア担当官とCIAのアジア担当官の過半数はやはり中国びいきなんですね。中国とうまくやればアメリカの東アジア政策はうまくいくと。政治家も共和党の一部の右派の政治家を除いては、やはりブッシュのお父さんと同じように、もしくはニクソンと同じように、中国と「うまくやればいい」と。

それで、アメリカの財界も圧倒的にそうですね。民主党はもともと、ウイルソン時代から、親中的ですから、だから、アメリカの政治家と政治家の周りで働いている外交スタッフ、外交アドバイザーも、米中共同によるニッポン封じ込めを支持していたんでけれども。

ところが中国海軍の増強と、それから中国のアメリカの軍事衛星を撃ち落とすミサイルを開発して、それとは別にアメリカの軍事衛星を全部めくらにするレーザー兵器をいっぱい持っている。これは、アメリカ軍にとって凄く脅威なんです。アメリカの軍事衛星をすべてめくらにしてしまう、もしくは撃ち落とすようなミサイルとレーザー兵器を中国がいっぱい作っていることを知っていますから。これは物凄く怖いんですよ、アメリカにとっては。

というのはアメリカの軍事システムというのは全部軍事衛星でやっていますから、軍事衛星つぶされたら、飛行機も飛ばないし、人工ミサイルも飛ばせない。要するに全部ダメになるわけですよ。最近は陸上、陸軍の兵隊も、全部ディジタル・システムでやっていますから。だから軍事衛星潰されたら、たまったもんじゃない。中国はそんなこと全部わかっている、それから勿論、核兵器も増やしている。それからアメリカ軍の、ご存知の駆逐艦、イージス艦とか、航空母艦を沈没できる弾道ミサイルと長距離の巡航ミサイルを何百、何千と作っているんですよ。いくらイージス艦が優秀だと言っても、一隻のイージス艦に十数発もしくは二十数発をバーッと一挙にやられると、これを全部打ち落とすということは不可能なわけですよ。

中国が毎年つくっているミサイルの数は世界一なんです、勿論アメリカより多い。世界一のミサイル大国なんですよ。もしアメリカと対峙するつもりがなければ、なんでこんなことばかりやるのか、どう考えたって、中国は自分の勢力圏をつくって、アメリカを東アジアから押し出そうという意図がなければ、こんなに猛烈な軍事費を、例えば、最近21年間で22倍になっています。4,5年毎に倍になっている。

中国の軍事予算は、公表は900億ドルですが、じっさいにはアメリカCIAやアメリカの国防大学の推定では2200〜2300億ドル使っている。アメリカはいまのところ、公表7000億ドルですが、そのうちほんとうの国防予算は5500億ドルで、残りの1500億ドルはイラクとアフガニスタン、パキスタンへの臨時の出費なんです、これはそのうち減っていきます。その5500というのは、次の10年間殆ど増えないんです、減るという話もある。・・・次の10年間、アメリカの軍事予算、中国の軍事予算は2200、2300ですね、これが数年毎に倍になって、10年後に4倍になると、8800億ドルでしょ?一方アメリカの軍事予算は5500でしょ?そうすると、いまから10年後には中国の軍事予算のほうが、アメリカの軍事予算よりも大きいわけですよ。

そうすると、中国と協力すれば、東アジアの安定が保てるのかというと、そうは行かないんではないか。昨年あたりから、中国に対する疑惑、猜疑心と、はっきりいうとライバル意識がぐーっと出てきた。以下省略。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK126] <民主・新年金制度案>最低保障年金5.8万円に低下も-毎日新聞-なぜ低い数字で(一体改革の大綱を)閣議決定したのか gikou89
02. 2012年2月23日 02:35:56 : c5WtKBZBK2
年金制度の抜本改革は、以下の
(1)鈴木教授(学習院大学)案
(2)山崎元氏の案
(3)橘木教授(同志社大学、京都大学)案
のどれかでよいのでは。

■「年金制度の抜本改革案」鈴木教授案
1階部分:基礎年金の税方式化(保険料方式廃止)
2階部分:事前積み立て方式(賦課方式廃止)
民主党案でやめるべきは所得比例年金と賦課方式。
■抜本的な年金改革の実行は、決して難しくはない 学習院大学教授
■(基礎年金の税方式化)
国民年金は、良く知られるように、未納問題が大変深刻な状況にあります。
現在、国民年金対象者の約4割が未納者ですが、加えて約2割程度の人々が減免制度の対象者です。
つまり、約6割の人々が、国民年金の保険料を支払っていないという状況です。
これでは国民年金は、もはや保険としての体を成しておらず、事実上の年金崩壊状態にあると言って良いでしょう。
また、国民年金を含む基礎年金財源の半分は、既に国庫負担、つまり税財源に頼っている状況ですから、
保険料だけで財源を賄うはずの「保険」とは、そもそも言いがたい代物になっています。
それでも、厚労省は保険料方式にこだわって、再三にわたって多大な未納対策を進めてきましたが、
残念ながら、未納は全く減る気配はありません。
現実を直視すれば、国民年金については、保険料方式を続けることは、もはや限界であると思われます。
そこで、私を含め、多くの経済学者らが主張しているのは、
一層のこと、基礎年金の税投入率を半分から全部にしてしまえば良いということです。
具体的には、「年金目的消費税」を財源に充てます。
消費税は消費をすれば必ず支払う税金ですから、未納を完全に封じることが出来ます。
社会保障国民会議によれば、その場合の消費税引き上げ幅は3%〜5%程度に過ぎません。
ちなみに、社会保障国民会議の試算結果については、消費税率が17%になるという数字が一人歩きしていますが、
これはマスコミの単なる誤解で、現実的な想定の下では、引き上げ幅の試算値は3%〜5%なのです。
目的消費税は、給付と負担の関係が明瞭ですから、保険としての意識も保てますし、税率引き上げにも納得感があります。
また、消費税は、現在の年金受給者も支払いますから、世代間不公平の縮小にも一定の貢献をします。
ここで注意しなければならないのは、消費税が引上げられても、国民年金、基礎年金の保険料はゼロになるということです。
消費税では、未納者や年金受給者も負担しますから、現在まじめに保険料を支払っている人々にとっては、
税方式移行によって、差し引きでかならず得になります。
また、目的消費税方式では、制度移行に40年もの多大な時間がかかることを問題にする向きもあります。
しかし、過去の未納にある程度目をつぶり、未納者にも例えば、
最低年金として月額5万円程度を保証することにすれば、直ぐにも移行が可能です。
つまり、未納の期間に応じて5万円から6万6千円の間で国民年金の金額が変わるのです。
これでも不公平感は多少残りますが、無年金、低年金者のかなりの割合が、
結局、生活保護に陥り、国民年金の満額をはるかに超える保護費を受け取ることを考えれば、
最低年金方式の方が公平ですし、財政的にも堅実です。
■(所得比例年金は積立方式に)
■(具体的な改革実行は簡単)
■(年金の支給開始年齢を引上げるべきか→引き上げるべきではない)
http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/34569891.html

■一番分かりやすいのは、全国民の年金をベーシックインカムと確定拠出年金の二本にまとめてしまうことだろう。
基本的に、自助努力をしたい人は、したいだけやって下さい、という制度だ。
確定拠出年金のインパクトが大きすぎるなら、
税方式でかつ国債並の利回りで仮想積み立て運用する共通の基礎年金を付け加えてもいいだろう。
厚労省・社会保険庁の年金関係の仕事は不要になる。後略。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/39789e023a0ba7d25be7d882d9fc84d8
■(10)企業年金は確定拠出年金に一本化する
確定給付の企業年金(DB)は企業にとって本業でない余計なリスク要因であり、不要だ
(投資家にとっては普通株を買うのにDB部分の投資信託のようなものをセット販売されるようなものだ)。
公的年金(サラリーマンの厚生年金と公務員の共済年金は同条件に「一元化」されることになっている)プラス、
個人の自助努力支援の仕組みとしてのDCがあればいい。
今後、官民の人材交流が必要であることも考えると、共済年金の三階部分はDCに移行することが望ましい。
将来の理想型としては、公的年金の二階部分を廃止すると共に(どうして自営業者にはないのだろうか?)
年金制度をベーシック・インカムに改変して、
国民全てが「ベーシック・インカム&確定拠出年金(DC)」という共通の制度を利用するように整理したいところだ。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/c1af464969666de9d9dc52bf41a20729
■No.245 年金制度の抜本的改革を
前略。給付面であるが、橘木俊詔(同志社大学教授・京大名誉教授)は複雑な制度を一元化し基礎年金のみにすべきだと主張している。
つまり、公的年金は完全な税による賦課方式の確定給付型にして、
2階部分、あるいは積立部分は縮小した形で民間へ移行しろというのだ。
これはイギリスでブレアが行った年金改革に近い。
積立金の運用については民間保険会社や信託銀行がエクスパートなのだから、
この提案は経済学的には極めて常識的なものである。
日本の社会保険庁の運用実績にかんがみても、
積立部分の民営化は、むしろ、当然のことでもある。
http://www.waseda.jp/jp/opinion/2007/opinion245.html
>積立部分の民営化は、むしろ、当然のことでもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/644.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
41. 2012年2月23日 02:38:37 : gw96mY4vGo

ラクダのスーツ着た国家権力が颯爽と家宅捜査を始める

勇ましい姿を大手マスコミが待ってましたとばかりに

カメラを構えて始まったこの事件。

あれから数年、、、行き着いた先は「記ズレ」

おいおい、そりゃ無いだろ、バカにするな

えっ、シナリオが狂ったって?

そりゃどういうことだ?

あーわかったー犯人はお前らだったのか?

何十億円もかけて自爆かよw

あー言い訳は聞かない。

この落とし前はきっちりつけてもらう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 維新版”船中八策” 前原政調会長「協力できる部分は・・・」 (MBS毎日放送) 高橋是清会
03. 2012年2月23日 02:38:52 : c5WtKBZBK2
橋下氏に熱い視線を向けるもう一人。
小沢氏は21日夕、衆院第1議員会館の自室に上京した大村秀章愛知県知事を招き入れた。
大村氏「東京、愛知、大阪の大都市連合で地方から国の形をぶっ壊し、地方分権を進めます!」
小沢氏「地方分権は年来の俺の主張だ。国の形を何としても変えないといけない。頑張れ。応援するぞ。またいろいろ教えてくれよ!」
とはいえ、小沢氏は、大村氏本人よりも、むしろ橋下氏とのパイプに注目しているように見える。
小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。
ただ、橋下氏は小沢氏と距離を置きつつある。どうやって関係を修復するつもりなのか。
小沢氏側近はこう打ち明けた。
「親方はすり寄らない。相手から寄ってくるように仕向けるのが小沢流だ…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000509-san-pol
>小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
>選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
>次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
>周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)   赤かぶ
01. 2012年2月23日 02:43:11 : X3KuYBbemw

>>無罪判決がでたら、損害賠償を求めればいい。

どこに賠償を求めればいいのだろうか?

小川法務大臣は検察審査会は行政府の責任の中にないと国会で答弁した。
それでは最高裁だろうか?
最高裁も逃げるだろう。

結局、虚偽の証拠であろうとも、起訴相当と判断した11人X2の22人が
それぞれ支払うべきになるだろう。
そうすると、本当に審査員が存在していたのかが、ハッキリして大賛成だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] [社説] 共通番号制度 情報の扱いに懸念も - 東京新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年2月23日 02:44:15 : c5WtKBZBK2
>>01
まったく意味不明。
気が狂っているとしか思えない。


共通番号制度は、小沢氏が支持している。
なぜなら、2009年の小沢マニフェストに明記されているからだ。
マニフェストに書いてあることを実施することがなぜ「恥も外聞もなく厚顔無恥振り」なのだ?
意味がわからん。

番号制度を導入すれば、脱税を減らせ、かつ給付政策などが執行しやすくなるから、小沢氏は賛成なのだ。
ちなみに、自民党の河野太郎はザル法だと批判している。

穴だらけの納税者番号
自民党の年金制度の抜本改正を考える会で、内閣官房から、税と社会保障の番号制度についてヒアリングする。
残念ながら、この番号制度ではどうにもならない。
所得をきちんと捕捉した上で、社会保障の給付をやろうというのが狙いの一つのはずだが、この番号を入れても所得の把握ができないのだ。
なんといっても金融資産の把握が全く考慮されていない。
たとえば、金融資産。銀行の預金などの利子所得に関しては、番号の対象外になっている。
口座に番号をつけて、その利子を把握すればよいはずなのだが、
財務省の主税局の猛反対で、その部分が今、準備されている法案には盛り込まれない。
特定口座以外の配当所得も家賃による所得も同じだ。
どうも民主党政権は、この番号制度を導入して、所得を捕捉して、社会保障給付を適正化するということで作業を始めたのではなく、
今ある書類に番号を振るという作業をしているようだ。
これだけの番号の導入をするのだから、
所得の捕捉、社会保障の給付をシステムから変更するのが正しいやり方ではないかと思うのだが、なにも今のシステムを変えない。
つまり、この番号制度では、スタートしても所得を全て把握しきれない。
ということは、それぞれ個人の所得の把握からスタートする給付付き税額控除は導入できないのではないか。
野田政権の説明は、消費税の逆進性は、給付付き税額控除で対応するとしている。
1月6日の素案では、「番号制度の本格稼働・定着後の実施を念頭に、
関連する社会保障制度の見直しや所得控除の抜本的な整理とあわせ、
総合合算制度や給付付き税額控除等、再配分に関する総合的な施策を導入する」とある。
が、そもそもこの番号制度では給付付き税額控除ができない。
消費税は、まず8%への引き上げがありきだが、約束している逆進性への対応は、始まらない、いや、始められない。
この番号制度の想定では、2015年以降からこの番号が利用開始になるので、
仮に金融資産の把握ができる番号システムであっても、2014年の8%への引き上げ時には、そもそも間に合わない。
一桁税率なら対応は要らないということなのかもしれないが。
不退転の決意のわりには、今度の消費税増税の準備はざるだ。
http://blogos.com/article/30483/?axis=g:1

批判するなら、「ナチ民主党」などという的外れでアホなレッテル貼り中傷ではなく、
河野太郎氏が批判しているとおり「ザル」な点を批判するべきだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/622.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK126] 歌を忘れたカナリア  2 (衆議院議員:三宅雪子)

http://www.miyake-yukiko.com/blog/post-785.html

民主党は何を目指し、どこに向かっているのか?歴史的な政権交代の意味が今問われている。


振り返ると16人の会、菅総理の不信案騒動、造反議員の処分、露骨な委員会人事(予算委員会総入れ替えなど)この時期に党の亀裂が深まり、そしてその亀裂は修復しがたいものになっていった気がする。今でも他に違うやり方があったのではないかと不可解でならない。処分など百害あって一利なしだ。反と親と二つに分類されいていた党内だったが(反でなければ親、親でなければ反とかなり無理があった)そのうち『中間派』なる人たちが現れた。この中間派が今に至るまで鍵となる存在となっている。ふわふわとした(失礼!)人達が、重要な局面でその都度判断を間違ってきたことが、今の政治状況を招いたと言ったら言い過ぎだろうか。

三度の代表選挙でやはり悔やまれるのは、小沢元代表の自らの出馬での敗退だ。街頭演説での熱狂と裏腹に、国会議員票では互角だったものの、党員・サポーター・地方議員の票で差をつけられてしまった。この時、勝っていたら・・・震災後から特によく聞かれる台詞だが、これもまた国民の選択なのだ。この選択を受け入れなけれいけないのだ。そして、三回目の勝負。海江田総理が果たして結果的によかったかどうかは別として、少なくとも小沢元代表の力を発揮する機会はつくれたはず。上着を脱いだ人(K大臣)を私は少し恨んでいる(笑) ちなみに小沢元代表の支持者は、三連敗と言われるのを極端に嫌がる。『負けたのは本人が出た一回だけ』だそうだ。確かにそうだ。しかも、樽床さんの時は思ったより票を取り、負けたというより健闘したという印象である。海江田さんの時は振り返ると、何が何でもという気迫が選挙本部に欠けていた気がする。やはり小沢さん本人ではないと小沢グループはだめなんだなと感じた。前原さんの出馬で野田陣営は逆に引き締まり票を伸ばした格好だった。そして大逆転で勝利した野田さんだったが、演説は好感が持てた。党内融和、という言葉通り人事には気配りを見せ、もしかしたら民主党はこれで再起できるかもと私は(皆も)期待を持った。党内の雰囲気も全くそれまでと変わり久しぶりの平和の雰囲気が訪れた。しかし・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長の支持が急上昇するのは、民主党の体たらくの裏返し?(週刊朝日EX DIGITAL) 天命に遊ぶ
08. 2012年2月23日 02:47:59 : c5WtKBZBK2
>>04
同感です。
おっしゃるとおり、「民主党および自民党の体たらくの裏返しである」
が正しいと思います。


ちなみに、年金制度の抜本改革は、以下の
(1)鈴木教授(学習院大学)案
(2)山崎元氏の案
(3)橘木教授(同志社大学、京都大学)案
のどれかでよいのではないでしょうか。

■「年金制度の抜本改革案」鈴木教授案
1階部分:基礎年金の税方式化(保険料方式廃止)
2階部分:事前積み立て方式(賦課方式廃止)
民主党案でやめるべきは所得比例年金と賦課方式。
■抜本的な年金改革の実行は、決して難しくはない 学習院大学教授
■(基礎年金の税方式化)
国民年金は、良く知られるように、未納問題が大変深刻な状況にあります。
現在、国民年金対象者の約4割が未納者ですが、加えて約2割程度の人々が減免制度の対象者です。
つまり、約6割の人々が、国民年金の保険料を支払っていないという状況です。
これでは国民年金は、もはや保険としての体を成しておらず、事実上の年金崩壊状態にあると言って良いでしょう。
また、国民年金を含む基礎年金財源の半分は、既に国庫負担、つまり税財源に頼っている状況ですから、
保険料だけで財源を賄うはずの「保険」とは、そもそも言いがたい代物になっています。
それでも、厚労省は保険料方式にこだわって、再三にわたって多大な未納対策を進めてきましたが、
残念ながら、未納は全く減る気配はありません。
現実を直視すれば、国民年金については、保険料方式を続けることは、もはや限界であると思われます。
そこで、私を含め、多くの経済学者らが主張しているのは、
一層のこと、基礎年金の税投入率を半分から全部にしてしまえば良いということです。
具体的には、「年金目的消費税」を財源に充てます。
消費税は消費をすれば必ず支払う税金ですから、未納を完全に封じることが出来ます。
社会保障国民会議によれば、その場合の消費税引き上げ幅は3%〜5%程度に過ぎません。
ちなみに、社会保障国民会議の試算結果については、消費税率が17%になるという数字が一人歩きしていますが、
これはマスコミの単なる誤解で、現実的な想定の下では、引き上げ幅の試算値は3%〜5%なのです。
目的消費税は、給付と負担の関係が明瞭ですから、保険としての意識も保てますし、税率引き上げにも納得感があります。
また、消費税は、現在の年金受給者も支払いますから、世代間不公平の縮小にも一定の貢献をします。
ここで注意しなければならないのは、消費税が引上げられても、国民年金、基礎年金の保険料はゼロになるということです。
消費税では、未納者や年金受給者も負担しますから、現在まじめに保険料を支払っている人々にとっては、
税方式移行によって、差し引きでかならず得になります。
また、目的消費税方式では、制度移行に40年もの多大な時間がかかることを問題にする向きもあります。
しかし、過去の未納にある程度目をつぶり、未納者にも例えば、
最低年金として月額5万円程度を保証することにすれば、直ぐにも移行が可能です。
つまり、未納の期間に応じて5万円から6万6千円の間で国民年金の金額が変わるのです。
これでも不公平感は多少残りますが、無年金、低年金者のかなりの割合が、
結局、生活保護に陥り、国民年金の満額をはるかに超える保護費を受け取ることを考えれば、
最低年金方式の方が公平ですし、財政的にも堅実です。
■(所得比例年金は積立方式に)
■(具体的な改革実行は簡単)
■(年金の支給開始年齢を引上げるべきか→引き上げるべきではない)
http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/34569891.html

■一番分かりやすいのは、全国民の年金をベーシックインカムと確定拠出年金の二本にまとめてしまうことだろう。
基本的に、自助努力をしたい人は、したいだけやって下さい、という制度だ。
確定拠出年金のインパクトが大きすぎるなら、
税方式でかつ国債並の利回りで仮想積み立て運用する共通の基礎年金を付け加えてもいいだろう。
厚労省・社会保険庁の年金関係の仕事は不要になる。後略。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/39789e023a0ba7d25be7d882d9fc84d8
■(10)企業年金は確定拠出年金に一本化する
確定給付の企業年金(DB)は企業にとって本業でない余計なリスク要因であり、不要だ
(投資家にとっては普通株を買うのにDB部分の投資信託のようなものをセット販売されるようなものだ)。
公的年金(サラリーマンの厚生年金と公務員の共済年金は同条件に「一元化」されることになっている)プラス、
個人の自助努力支援の仕組みとしてのDCがあればいい。
今後、官民の人材交流が必要であることも考えると、共済年金の三階部分はDCに移行することが望ましい。
将来の理想型としては、公的年金の二階部分を廃止すると共に(どうして自営業者にはないのだろうか?)
年金制度をベーシック・インカムに改変して、
国民全てが「ベーシック・インカム&確定拠出年金(DC)」という共通の制度を利用するように整理したいところだ。
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/c1af464969666de9d9dc52bf41a20729
■No.245 年金制度の抜本的改革を
前略。給付面であるが、橘木俊詔(同志社大学教授・京大名誉教授)は複雑な制度を一元化し基礎年金のみにすべきだと主張している。
つまり、公的年金は完全な税による賦課方式の確定給付型にして、
2階部分、あるいは積立部分は縮小した形で民間へ移行しろというのだ。
これはイギリスでブレアが行った年金改革に近い。
積立金の運用については民間保険会社や信託銀行がエクスパートなのだから、
この提案は経済学的には極めて常識的なものである。
日本の社会保険庁の運用実績にかんがみても、
積立部分の民営化は、むしろ、当然のことでもある。
http://www.waseda.jp/jp/opinion/2007/opinion245.html
>積立部分の民営化は、むしろ、当然のことでもある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎は80歳まで議員生活する天命 民主B・公明・橋下・みんなの合体か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年2月23日 02:58:30 : c5WtKBZBK2
妄想、乙としかいいようがない。

小沢派(国民の生活が第一派)が生き残るには、
(裁判での無罪判決を勝ち取ることが前提だが、)
(1)野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
(2)維新の会と手を組むことも真剣に検討したほうが良いだろう。
なぜなら、新党をつくっても、橋下市長らと組まなければ、選挙で勝ち目はないからだ。

小沢氏もその点はわかっているようだ。

橋下氏に熱い視線を向けるもう一人。
小沢氏は21日夕、衆院第1議員会館の自室に上京した大村秀章愛知県知事を招き入れた。
大村氏「東京、愛知、大阪の大都市連合で地方から国の形をぶっ壊し、地方分権を進めます!」
小沢氏「地方分権は年来の俺の主張だ。国の形を何としても変えないといけない。頑張れ。応援するぞ。またいろいろ教えてくれよ!」
とはいえ、小沢氏は、大村氏本人よりも、むしろ橋下氏とのパイプに注目しているように見える。
小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。
ただ、橋下氏は小沢氏と距離を置きつつある。どうやって関係を修復するつもりなのか。
小沢氏側近はこう打ち明けた。
「親方はすり寄らない。相手から寄ってくるように仕向けるのが小沢流だ…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000509-san-pol
>小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
>選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
>次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
>周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
42. 2012年2月23日 03:02:36 : OxpFb5HYfU
>>38
お前も頭やられたか?

検察審査会に捏造証言を提出。
検察審査会に小沢さんに有利な証言を不提出。

検察審査会の正当性はまったく無い。

小学生でも理解するだろう。「検察ひどーい」

「期ズレの共謀」w

いずれにせよ、シュールな裁判に相応しいシュールな罪状だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 「3月政変〜小沢クーデター「大連立構想」全情報」サンデー毎日 2012/03/04号  赤かぶ
09. 2012年2月23日 03:10:28 : c5WtKBZBK2
>>07
それなら、あなたの主張は、谷垣を総理にしたい自民党信者の願望ですね(失笑)

>だが、さすがと言うべきか自民党もしたたかだ。
>同党関係者が明かす。
>「小沢グループなどが野田内閣不信任案賛成した瞬間に、
>民主党執行部は小沢氏ら造反組を即刻除名(除籍)する意向だと聞いている。
>野田内閣を倒すことに異存はないが、倒閣が成功した場合、
>衆院議員の任期満了までは谷垣自民党と、小沢グループを除いた民主党との『民・自政権』を模索すべきだろう」
>たとえ「無罪」でも嫌われ者の小沢氏とは組めない。
>利用するだけ利用し、こちらは民主党主流派と「大連立」を組もうという計算だ。
>どじょうを追い落とす狐と狸の化かし合いが始まりそうだ。

まあ、卑劣な自民党が考えそうなことだ。

昨年の6月2日間内閣不信任案騒動のときも、
危うく自民党にだまされて、小沢さんたちが皆殺しにされるところだった('A`)
自民党は邪悪だ。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。
このプランは、自民党のベテラン議員らが小沢元代表側と相談をしながら練り上げたものです。
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
自民党・町村元官房長官:「自民党の総理をつくるということを第一目標に掲げる。できるだけ早く解散に追い込むと」
復興・復旧を急ぐという言葉の裏で、政権を大連立によって安定させたいという民主党と、
早期の解散・総選挙を約束させたいという自民党の思惑がぶつかり合っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったのだ。
いわゆる、だまし討ちだ!

そもそも、自民党は消費税率引き上げを公約に掲げており、政策的には小沢派よりもむしろ野田らに近い。

やはり、自民党を滅ぼさなければ、日本は良くならない。
対抗措置として、小沢派は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会と手を組むことも真剣に検討したほうが良い。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。

橋下氏に熱い視線を向けるもう一人。
小沢氏は21日夕、衆院第1議員会館の自室に上京した大村秀章愛知県知事を招き入れた。
大村氏「東京、愛知、大阪の大都市連合で地方から国の形をぶっ壊し、地方分権を進めます!」
小沢氏「地方分権は年来の俺の主張だ。国の形を何としても変えないといけない。頑張れ。応援するぞ。またいろいろ教えてくれよ!」
とはいえ、小沢氏は、大村氏本人よりも、むしろ橋下氏とのパイプに注目しているように見える。
小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000509-san-pol
>小沢氏は石原慎太郎都知事とは折り合いが悪く「石原新党」には乗れない。
>選挙基盤の弱い小沢チルドレンを次期衆院選で当選させるためにも、
>次の政界再編を仕掛けるためにも手を組む相手は橋下氏しかないのだ。
>周囲には「橋下氏は俺と似ている」と盛んに吹聴しているという。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/601.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏は「有罪」を前提に、最後の勝負をかけろ! (このままで良いのか、ニッポン! )  赤かぶ
01. 2012年2月23日 03:15:04 : c5WtKBZBK2
頭がおかしいとしか思えないね。

私は小沢支持者だが、現実主義者だ。

無罪判決を勝ち取ることが絶対に必要。

有罪判決がもし出れば、非常に厳しい状況に追い込まれるのは間違いない。
逆に無罪判決が出れば、久しぶりに小沢氏に追い風が吹く。

小沢氏の復権、そして小沢総理の実現には、なんとしても無罪判決が必要不可欠。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 歌を忘れたカナリア  2 (衆議院議員:三宅雪子) 天命に遊ぶ
01. 2012年2月23日 03:23:32 : c5WtKBZBK2
>海江田総理が果たして結果的によかったかどうかは別として

この点は、ほんとうに悔やまれる。
返す返すも残念なことだった。

絶対勝つためには、中間派を擁立するべきだった。

NHKの選挙妨害も予想外だった。
決選投票の際、「海江田に投票」を馬淵候補は宣言したのに、
NHKは「海江田以外に投票」と嘘のテロップを流した。
アナウンサーも「海江田以外に投票」とアナウンスした。

前代未聞のメディアの露骨な選挙介入。
選挙が終わった後に「誤報」を謝罪したNHK。
あまりの汚いやり口に、反吐が出そうになった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/650.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] これが「維新八策」だ! 骨子全文 (産経新聞)  赤かぶ
24. 2012年2月23日 03:41:58 : GnAJSUoJns
>本当に導入されたら、病院窓口での支払が全額自己負担(10割)になる。
ならば、健康保険料廃止、介護保険料廃止など、税金を支払うのも廃止にしないと
辻褄が合いません。

今言われているベーシックインカムとは、生活保護世帯や年金世帯の格差や将来の
年金制度破綻を見越した、社会的保障を薄く広く行なう事で、景気の底上げを
公共事業などと言う箱ものを作らずに収入アップを目指すという案では?

究極のベーシックインカムにすれば、そりゃ医療保険10割、年金など減税措置は
一切廃止でしょうね。
企業に対する特典も「輸出戻し税」などという制度があるけどね。
これ、輸出した企業だけの決算に対してだけで、そこの企業に部品を納付したり
取り引きした企業には一切還付されないんですよね。
企業側が利益を還元しなければならないのに、儲けはどこに消えるのでしょうか?

生活保護世帯を減らし、経済の底上げを狙ったのがベーシックインカムだと考えています。
だからこそ、医療保険負担10割なんて事は悪意の政府でしか出来ません。
確かに勝手に思い込むと危険なのは当然なんですよね。
なのでマイナス思考で考えてみるのも一理あります。
>>23さん、情報ありがとうございました。
確かになるほど、そういう見方もできる!と言う事ですね。
その為にも現状の貧困を減らし、税収アップを狙うには資本となるお金を労働者へ
還元しなければ、企業内で消えていたんじゃ市場には出ないから使われないばかリか
間接税自体
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/576.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
26. 2012年2月23日 04:28:14 : dV8dunLZ2M
検察が風を吹かすということの意味は、風評被害を自分達の都合の良いように起こすということだ。皆でよってたかって
苛める
これを鵜呑みにする国民 それを扇動する仙谷 こいつの首をもぎ取れ
代表選挙でむき出しのハガキ すべて小泉時代の飯島の発想だ
仙谷に権力を持たせたことがすべての癌だ。 皆で小沢氏を守ろう 暫定税率しかり、地方に元気を与え既得権益者をなくす政治に日本をもう一度舵取って貰いたい。 仙谷に徳島人は投票するな、また比例代表選で仙谷を国会に送ってはならぬこいつの罪は、国民の敵
最悪の代官だ、打ち首にせよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部はここで間違えた  早川忠孝  赤かぶ
71. 2012年2月23日 04:49:51 : WEyBTdXEFQ
だって元清和会ですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/563.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
32. 2012年2月23日 05:04:09 : 6OhXBfwkhQ
「前田検事が暴露した捜査メモ」って改竄されていると考えるのが自然だと思います。狡猾な検察が自分たちに不利な証拠をそのまま出しますか?きっと証拠自体を書き換えていますよ。田代の捏造証言がそれを証明しています。嘘で嘘を固めているはずです。最初から冤罪捏造が目的であったからです。わかっていながら加担した民主執行部を死刑にすべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
27. 2012年2月23日 05:13:14 : 6OhXBfwkhQ
朝日新聞がどのように責任を取るのか見ものだ。廃社せざるを得ないだろう。記者クラブマスゴミは終わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 浅い春の靄(もや) : 民主党内部に小沢一郎攻撃の暗躍組織・・・無罪は無い! (営業せきやんの憂鬱) 純一
03. 2012年2月23日 05:16:03 : EMWOa5Yg6Q
01へ
読んでないなら投稿するな 大馬鹿者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/630.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢犯罪追及のメディアは一体どうする (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年2月23日 05:45:52 : 0zgzDApcP6
 反小沢キャンペーンのメデア関係者は

御家庭へ戻れば意外と小沢氏の創った民主を持ち上げているのだろう

だって衆議院選挙のときは民放のキャスターは殆どが

「自民党の国民無視の政治に決別するときが来た様です」

メデアには瑕疵担保責任は無いのカイ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/552.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:「日刊ゲンダイ」に失笑された「朝日新聞」・・・何故、社説を書かない? - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
23. 2012年2月23日 05:48:35 : DGwPzwvcIs
おいおい、「本当に」大丈夫なのか朝日新聞

小沢氏は政治家失格などとおっしゃっておられた朝日新聞が、まさかの小沢氏単独インタビューを掲載:
http://www.asahi.com/politics/update/0223/TKY201202220908.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/615.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 日刊ゲンダイ、ネットメディアは、しつこく小沢氏裁判の不正を追及して本質を暴け。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年2月23日 06:01:06 : xEa3AWETUo
ゲンダイに負けず劣らずの東京新聞も仲間に入れてください。
と長○○論説ーーが申しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2012年2月23日 06:05:47 : mO1jfnawtQ
藤島さんは泥酔での電車は気をつけてください。

やつらは何を仕掛けてくるかわかりません。

冤罪でっち上げなどやつらの得意技ですから

一人で電車には乗らないように乗っても

女性のそばには行かないように。

くれぐれも注意して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
43. 2012年2月23日 06:16:35 : cmTEaHFJ2w
工作員事務所にパソコンが複数あって、わざわざ使い分けてVaka投稿。

ホント、涙ぐましいネトウヨ魂だ。

そういや、木卯正一も、Vaka「真相の道」と同時にほとんど見なくなったな。

やはり同じ事務所の先輩、後輩の関係なんだろうよ。

小泉の悪行、橋下の悪行スレで、あんまり盛り上げると、かえって逆効果じゃねえか、て、親分に叱られたんじゃないか、Vaka。

これからも、せいぜい、細々と、目立たぬ程度にやってくれ。スレが見やすくなってよろしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 週刊東洋経済編集長・三上直行氏の逮捕は限りなく国策捜査の疑いが強い (神州の泉) 明るい憂国の士
39. 2012年2月23日 06:17:58 : 16qR1D24MY
>36さん
阿修羅の品位が下がるのでやめて下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/543.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
05. 2012年2月23日 06:18:23 : swsf4Tw1P2
検事総長、特捜部長、を証人喚問すべきだ。

「証人喚問」はこのようなときに行うものだ。新聞はこれを書くべきだ。

3権分立だ。司法に対する介入だ。こんなものは理由にならない。

そもそも次期総理大臣が確実な人物を言い掛かりの捏造証拠で追い落とそうとすることは国会、および国会議員を選んだ国民に対する裏切り・挑戦だ。

ついでに却下はされたが、登石は訴追し弾劾裁判にかけるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 国民新党の亀井亜紀子政調会長、頑張れ!  天木直人  赤かぶ
11. 2012年2月23日 06:19:08 : 0zgzDApcP6
亜紀子さん大変よろしい

次は国債売却のことお願いします

本当は野田も増税話しはしたくないのかも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/606.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示・・・検察審査会の起訴相当議決までが一つのストーリーだった?   赤かぶ
28. 2012年2月23日 06:24:08 : z7mCl4HHGg
「小沢氏の説明は虚偽」ーーーーこんなタイトルでは
マスごみでは、小沢氏の説明は虚偽、になって騒ぎ立てます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/611.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ gikou89
01. 2012年2月23日 06:31:15 : swsf4Tw1P2
徐々にそして明確に彼の「正体」が明らかになってきた。

マスコミが離れれば彼は3日と持たないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 田代検事に対するシッポ切りが始まったようだ。それで済ませるようなら小沢氏まだまだ安心出来ない。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年2月23日 06:38:47 : swsf4Tw1P2
前田検事も田代検事も検察の大方針にそって自分の果たすべき役割をやったということだ。普段なら組織内部で称賛され栄誉ある地位を手にいれることが出来ただろう。

しかし、悪辣な意図を持って組織が方針を出しそれにしたがって動いても、人間としてやってはならないことをしたことは間違いない。

さらに組織は、その理由を個人のせいにしてとかげのしっぽにして逃げ切りをはかっている。その程度の糞組織なのだ。

ここで立て、幸い名前は売れた。組織内部の腐敗・問題点をあらいざらいぶちまけろ。国民に明らかにせよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/636.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也) 
笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/c7a5acc9fe4513aee92eb27ff8f5d738
2012年02月23日  世相を斬る あいば達也


 少なくとも、笠間検事総長は、東京地検特捜部の一部勢力が、小沢一郎にまつわる強引な捜査に手を染めてしまった粛清人事を済ませ、一件落着と安堵していたのだろうが、今回の東京地裁大善裁判長の「一検察官の違法不当な取り調べとは言えず、調べは組織的に行われた」と断じられるに至り、更なる関係者への捜査を強いられる立場に追い込まれた。

 当時の東京地検の佐久間特捜部長のバックボーンだった大鶴基成は尻を端折って検察を早々に去った。しかし、悪名高い捜査手法で多くの無関係な事件関係者を自殺に追い込み、鬼検事の名を欲しい儘にし、将来は検事総長の座を狙っていたわけだから、明らかに人生を挫折させた。検察内部では、検察全体の信頼を地に落とし、引っかき回して逃げ出すとは何と云う男だと、最悪の評判だ。その子分、佐久間元特捜部長も検察組織から放逐され、法務総合研究所国連研修協力部部長と云うセクションでくすぶっている。谷川恒太地検次席検事は精神的におかしくなり、検察内をウロチョロ異動させられているようだ。捜査手法では悪魔と言われる一番手、当時の吉田正喜副部長だ。(現在の処遇不明だが特捜部は当然外されている)

 いずれにせよ、検察内部では東京地検特捜部による「特捜226事件」は一定の粛清人事で幕を下ろす筈だったが、前述吉田正喜元副部長の「小沢は検察審査会で必ず強制起訴できる」の発言、及び現実的検察審査会への審議操作誘導証拠提出が、今や仇となっている。地検特捜部の小沢一郎不起訴決定に対し、最後の最後まで粘り、時限爆弾を仕掛け悦に入っていたのが、この吉田正喜元副部長だ。ところが、皆さまもご承知のように「一検察官の違法不当な取り調べとは言えず、調べは組織的に行われた」と大善裁判長に断罪され、一件落着外野で見守りだけの検察庁に炎が舞い込んでいる。笠間検事総長の指揮手腕が今度こそ問われる事態となっている。気がかりはこの3月退任と云う事で、残された期間は1カ月だ。

 田代検事を刑事告発した市民団体は、21日に検察に2回目の捜査要請書を提出した。すでに告発は受理され、最高検から東京地検刑事部に回されている状況なので、最高検としても捜査に乗り出すなとは到底言える状況ではない。郷原氏によると、笠間検事総長は、所謂赤レンガ法務省畑の検事総長ではなく、法秩序に気真面目だと云う評価だけに、粛々と検察内部の捜査に乗り出すことが期待される。検事総長として、たしか初めて記者会見にテレビカメラを認めた総長だと記憶している。捜査の進展を見守りたい、と簡単に言いたいところだが、芋づる式に逮捕者続出の恐れもあるだけに、その手綱が注目だ。ウッカリすると、当時の検察幹部で弁護士などに転身した退官者がお縄になるようなハプニングもあり得るのだろう。

 ところが、このような正義の方法論とは別に、奇妙な情報も存在する。以下の日刊ゲンダイの記事を読んでいただこう。

≪モミ消された法曹界重鎮のスキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点 
 最高裁と法務省に絶大な「貸し」を作り…  
 ほとんどの証拠が地裁に却下され、どう考えても無実確実の小沢裁判がチョットでも法律をかじっていれば、先刻承知の結果だが、なぜ小沢一郎元代表は強制起訴されたのか。検察審査会によるデタラメ議決の背後で、法曹界に顔が利く民主党幹部が関与したとの仰天情報まで浮上している。これが事実なら、日本中を震撼させる政治謀略事件になる。
 「コトの発端は2年前、2010年4月のことです。民主党による事業仕分けの事前調査で、法務省が所管する社団法人『民事法情報センター』の理事長の金銭スキャンダルが判明したのです」(法務省事情通)  
 新聞では小さく報じられただけだったが、法務省や最高裁は上を下への大騒ぎになったという。なぜなら、この理事長が最高裁判事や法務省官房長などを歴任した法曹界の重鎮だったからだ。  
 当時の報道によれば、理事長がセンター側から無利子・無担保・無期限で1500万円の融資を受けていたことや、前年から理事長の報酬を月額50万円から 100万円に引き上げていたことが判明。さらに、センター敷地内に、理事長をトップとする弁護士事務所が設置されていることなども問題視された。4月16日の衆院法務委員会で、千葉景子法相(当時)は、「極めて不適切。法人の存廃について検討する」と明言したが、その後の対応は、実は別の有力議員に委ねられたという。
 「この問題では、法務省が監督責任を問われるだけでなく、理事長が刑事責任を問われる可能性もあった。元最高裁判事が刑事被告人になるなんて、大事件です。対応に困った千葉法相は、法曹界と太いパイプを持つ民主党幹部に相談。その幹部は政権中枢の立場にもあり、事案を預かると、法務省や最高裁事務総局と話をつけて、事件の幕引きを図ったという。それ以来、最高裁にも顔が利くようになったといわれています」(前出の事情通)  
 連休明けの5月8日、民事法情報センターは突然、解散した。社団法人の解散がこんな短期間で行われるのは異例だ。会員や利用者の困惑は並大抵ではなかったというが、理事長のスキャンダルは事件化することなく、瞬く間に収束した。  
 一連の経緯を疑惑視しているのが、元参院議員平野貞夫氏だ。20日発行のメルマガで次のように告発している。 〈法曹界の 重鎮の刑事責任人や社会責任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の有力閣僚は、動きがあったとの情報があり、真相の究明が必要なのである〉 〈理事長を不問として問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しなかったのか〉  
 折しも、この事件直後に管政権が誕生。小沢排除が進み、ついには得体の知れない検察審査会によって強制起訴されてしまったのである。  *起訴の大前提が失われた小沢裁判で、仮に有罪判決が出るようなことがあれば、それこそ、黒幕≠フ存在が疑われても仕方ない。≫(日刊ゲンダイ)


 以上なのだが、此処では検察審査を実質的に取り仕切る、今や日本の司法を捻じ曲ている元凶とまで言われる“最高裁事務総局”が顔を出している。仮に、S谷やE田等が上記の揉み消しに関与しているとなると、話は最高検だけで問題を処理出来ない複雑さが生じてしまうのである。最高裁事務総局と最高検察庁の権力闘争、或いは事態の進展如何では、時の官房長官、法務大臣の犯罪とか、内閣総理大臣の犯罪と云う、前代未聞の大疑獄事件になるかもしれない。何とも奥の深い小沢一郎事件である。事の序でなので、もう一本の記事を載せておくので、関連づけて読むことをお薦めする。


≪小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査
 デタラメ調書がことごとく却下されたことで、「小沢一郎との全面戦争」をブチ上げた特捜検察の“敗北”は決定的となった。返り討ちにあった検察の威信は失墜、世間から痛烈批判を浴びているが、謀略捜査の“代償”を払わされるのはこれからだ。小沢捜査に突っ走ったチンピラ検事や上層部が一斉逮捕される可能性が出て来た――。  
 地検特捜部が真っ青になっているのは、調書が全面却下されたからだけではない。田代政弘検事のヤクザまがいの取り調べについて、裁判所が「違法不当な取り調べは組織的に行われた」と断じたからだ。  
 すでに田代検事は「虚偽有印公文書作 成」などの罪で市民団体から刑事告発されているが、一介のヒラ検事が、独断でこんなムチャクチャができるはずがない。本人も裁判で「上司の指示で」と言ったように、組織ぐるみだったのは明白だ。元東京地検検事で名城大教授の郷原信郎氏がこう言う。 「裁判所から『組織的なものだった』と認定された以上、検察組織もこれを放っておくわけにはいきません。捜査に乗り出さざるを得ないでしょう。虚偽の調書で検察審査会をダマしたわけですから、組織ぐるみで偽計業務妨害罪となる可能性もある。裁判所の判断によっては公訴棄却もあり得ます。検事についても、虚偽公文書罪で刑事告発されている田代検事だけでは済まないでしょう。政治的影響を考えると、3人の特捜検事が逮捕された大阪地検の証拠改ざん事件とは比較になりませんからね。捜査対象はもっと上の方にまで及ぶと思います」  
 大阪地検の一件でさえ、フロッピーを改ざんした特捜のエース・前田恒彦検事のほか、直属の上司だった大坪弘道特捜部長、佐賀元明副部長までが逮捕・起訴されている。小沢捜査に置き換えれば、田代検事と同じく、石川知裕議員にメチャクチャな取り調べをした当時の吉田正喜副部長、捜査を指揮した佐久間達哉特捜部長ら現場の上司、そのさらに上から指令を出していた検察幹部の逮捕まで視野に入ってくる。
 笠間検事総長も覚悟を示唆  
 実際、検察トップの笠間治雄検事総長が、それらしいことをほのめかしているという。
 「笠間氏は最近、周囲に『腹を決めた。辞めるまでに無駄死にはしない』と話しているそうです。3月の退任までに今回の不祥事の後始末、つまり暴走検事たちの摘発を考えていると思われます。もともと笠間氏は、10年12月の検事総長就任の前から、小沢捜査には反対していた人物です。彼が『無駄死にはしない』とまで言っているのだから、相当なことが起こるでしょう」(司法関係者)  
 田代検事を刑事告発した市民団体は、きのう(21日)、検 察に2回目の捜査要請書を提出した。すでに告発は受理され、最高検から東京地検刑事部に回されているから、近く捜査が始まるのは確実。逮捕者がゾロゾロ出れば、特捜部は壊滅必至だ。≫(日刊ゲンダイ)



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
06. 2012年2月23日 06:42:04 : Xwlemfst1A
階議員、頑張れ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 維新版”船中八策” 前原政調会長「協力できる部分は・・・」 (MBS毎日放送) 高橋是清会
04. 2012年2月23日 06:42:58 : swsf4Tw1P2
小沢一郎の意見つまり基本政策は、橋下ごときに影響されることはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 公務員は嘘を言う。口裏を合わせる。(正直な公務員は声を上げよ!見て見ぬふりは同罪とみなす!!) 888(スリーエイト)
03. 2012年2月23日 06:49:08 : MJCuURRj3o
税務署の職員でも、末端が摘発した脱税を税務署の所長が見逃せと言えば、絶対に告発はしません。反発すると次の所長に「申し送り」をされて永久に出世は出来ません。税務署長を常に接待していれば、脱税を簡単ですよ。これは東京の中心部の税務署での話です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/620.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 首相が選べたら - 愛媛新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年2月23日 06:54:17 : u0fUP8zVTE
>もしも、自分たちの手で首相が選べたら
大多数は、マスコミによる洗脳と誘導で選ぶのだろう。
自分達で選んだは、名ばかりで実質マスコミが選んだに等しい結果になる。
情報に対し受け身の民衆は、マスコミの情報で判断するからだ。

政権の短命は、議会制民主主義をマスコミがゆがめているからだ。
本来なら
議会制民主主義を徹底することで政治は民の信頼を得る。
マスコミはこの趣旨に添って政治が成されているかチェックするのが
役割だ。

今のマスコミは、この議会制民主主義をぶち壊している。
インチキ民主主義の決定はインチキだからアラを探して足を引っ張るのが
感情と言うものだ。当然短命になる。

橋下イズムはマスコミ同様、最悪だ。何処が良いのか分からない。多くの者は、奴隷に成りたがっているとしか思えない。
官僚など公務員をやつつけて正義の味方ぶっているが
覇権が大好きなヒットラー的人間としか思えない。見方を誤ると地獄をみるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/637.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)   赤かぶ
02. 2012年2月23日 07:06:01 : swsf4Tw1P2
ブーメランとなった。

検察、新聞、テレビ、裁判所、宣伝業界、総がかりで小沢一郎ただ一人を追い落とそうとした壮大なプロジェクトは、完全な失敗に向かって進みつつある。

この構造こそ国民の立場に立って叩き潰すべきものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢・・・  〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
06. 南京家応仁 2012年2月23日 07:09:07 : kptJliQno7Pds : d2PNkyBgeA
蚊が2〜3匹しか飛ばないようであるならば
今は動く時ではありませぬぞ。
蚊の大群を求めるならば
いい加減な判決が出た時こそ蚊を集め大群で襲わなければ所詮パフォーマンスで終わるだけですぞ。
掛け声とはここ一番の時にやってこそ意義がある
それ以外ならばパフォーマンスの遊びに過ぎず。
これが応仁の考えですぞ
藤島殿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/593.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
62. 2012年2月23日 07:10:15 : 5ZduWDnI7s
陸山会冤罪スキャンダルの発端は、悪徳官僚と自民党による国策捜査だったが、途
中から仙谷ら民主党の一部の議員もこの犯罪に加担している。

この事件は国を挙げて、その真相を究明し、関係者の刑事責任を問う必要がある。

国会は何をやっているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK126] 田代検事に対するシッポ切りが始まったようだ。それで済ませるようなら小沢氏まだまだ安心出来ない。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年2月23日 07:12:03 : swsf4Tw1P2
必要なのは小沢復権だけではない。

マスコミの記者クラブのよる独占取材権、特捜検察の捜査・起訴の両方を行える権限を完全に叩き潰さないかぎり何も変わらぬ。

必要なのは国民主権の民主主義。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/636.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月23日 07:17:56 : cmTEaHFJ2w
こりゃ、仙谷の政治生命の方が、小沢よりずっと短そうだね。

さすがにこの件は、官僚権力側とはいえ、もはや隠しきれないだろう。

自民党も、少なくとも仙谷の選挙区が獲れそうなんだから、黙っていないんじゃないか。

やはり権力亡者は策に溺れ、策に沈むといったところか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
16. 2012年2月23日 07:26:18 : bfaKSmSgrY
公務員のパフォーマンスはこれ以上下がる余地がないと思う。連中は最低限のことしかやらないよ。

投稿者の言っているように、橋下は理論を持ってやっているんだから、賛否はスタンスの違いでしかないと思う。公務員の味方か、橋下支持かという。

個人的にはこう思う。日本人は、橋下のように自分の考えを持っていて、自分で決断し行動する人間を、嫌う。主義主張を持たず群れに埋没して、何も考えない、大阪市役所の公務員みたいな連中が好まれる。

独自の考えで決断し行動する橋下のようなリーダーをファシストだと思う人は、単に旧態依然たる「場に流される日本人」なんじゃないの? 日本の公務員のごとき連中に嫌悪感を感じない神経が分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年2月23日 07:26:23 : 2ZkftmdmLE
>>01
もっと遡ぼりゃ
麻生や漆間、安倍政権にまでいくんだから
そう簡単にはいかんだろう

仙谷の首を取るのは重要だが
ここまで来たら、行けるところまで行くのも手だ

ゴミを一掃したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換  
生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/ee8ccbaa507515d0e5f043711eeb98c7
2012-02-23 06:51:01  生き生き箕面通信


 おはようございます。
 生き生き箕面通信1172(120223)をお届けします。

・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換

 朝日新聞が本日2月23日の朝刊一面に、小沢一郎氏との単独
インタビュー記事を掲載しました。これまでと印象を一新する異例
の扱いでした。本日は概要(詳報は明日の朝刊)ながら、主なテー
マごとに”偏向”の見られない内容だったのです。これが意味する
ところは、朝日の百八十度異なる”紙面転換宣言”といえます。
つまり、「朝日新聞は小沢氏に対する取り上げ方を、これまでの
いわば『被疑者』扱いから、まともな社会人(政治家)としての扱い
に戻す」ことを示したと受け取れます。朝日新聞は、4月公判の結果
見通しを「小沢氏、シロ」と判断した模様です。万一、「推認有罪」の
判決が出された場合は、判決を批判できる立場を確保したともい
えます。

 インタビューで新しい内容は、「9月までには解散総選挙になる」
という見通しを語ったくだりです。「野田さんが解散するしないでは
なく、国民の支持がなくなると『選挙をやって出直せ』となってくる。
9月までには解散総選挙になる」と、踏み込んだ発言をしたこと
でした。

 小沢氏側の「正義」に対して、朝日もついに方針転換せざるを
得なくなったと見るのが正しいのではないでしょうか。小沢氏を
めぐる状況は、朝日新聞の方針転換に端的に表れたように大
きく変わりつつあります。

 永田町の政局は、次第に煮詰まってきました。解散総選挙を
念頭において、「政界再編成」の大きな風が吹き始めたことを
実感します。台風の眼は、今回もやはり「オザワ」です。55年
体制と称された与党・自民党対野党・社会党の構図が崩壊し
たあと、日本の政界再編成の政治潮流はまだ終了していない
のです。日本の行方を決めてきた戦後最大の課題、アメリカと
の関係清算は、まだ終わっていません。「オザワは壊し屋」と
レッテルを貼られてきましたが、問題は日本のあるべき政治
勢力の整理がまだ継続中ということです。私たち日本国民が
アメリカから自立し、国民の生活がもう少し誇りを持って立ち
ゆくような政治が実現するための真の政界再編成は、まだ
道半ばです。まだ「壊さなければならないこと」がたくさん残っ
ています。

 橋下徹・大阪市長を担ぐ「維新の会」旋風が吹き荒れ始め
ました。石原慎太郎・東京都知事を引っ張り出そうとする動き
もあります。その中で、最も真っ当なのは、やはり「オザワ」が
創りだす流れではないでしょうか。

 すでに、流れは大きなうねりを見せ始めています。小沢グループ
は昨年12月に「新しい政策研究会」(略称・新政研)という合同
勉強会を立ち上げ、毎週木曜日に100人前後を集めて、あるべ
き日本の国柄について意志疎通をホットにしています。そこでは、
「政権公約(マニフェスト)の原点に戻れ。消費税増税の前に、
やるべき改革がある」と、反野田・倒閣を視野に入れた動きにな
っています。野田首相が「消費増税の閣議決定」をし、強引に突
破しようとすれば、不信任案が提出されることはほぼ確定的。し
かし、それですんなり、解散総選挙とはならず、解散の前に再編
成が行われそうです。ただ、野田氏をトップとする民主党主流派
も、ただ手をつかねているわけではなく、あの手この手で策略を
めぐらせてきます。

 今年の政治状況は、戦後日本の総決算の意味合いを持ちそ
うです。


       ◇

「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー
http://www.asahi.com/politics/update/0223/TKY201202220908.html
2012年2月23日5時0分 朝日新聞

 民主党の小沢一郎元代表は22日、朝日新聞の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相が進める消費増税について「国民の理解を得られない。賛成できない」と反対を明言した。首相が増税姿勢を変えずに衆院の解散・総選挙に踏み切る場合は「民主党内閣、民主党自身の終わりだ。選挙前の再編を含め、国家が混乱しない方策を考えなければならない」と強調した。

 小沢氏が反対姿勢を鮮明にしたことで、3月中の消費増税法案の閣議決定を前にした党内手続きやその後の法案採決時の混乱が予想され、今国会は会期末にかけて内閣不信任案への与党内の同調など、緊迫した展開になる可能性もある。

 消費増税反対の理由について「自民党がやってきた制度の延長線上でやってカネが出て来るわけがない。統治機構を含む政治・行政の抜本改革によってムダを省けるといって政権を担ったのに、その努力を全くしないで増税するのは国民の理解が得られない」と指摘。「野田さんが思い直して初心を忘れずに努力してもらうことを、最善の策として望む」と述べた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行) SOBA
07. SOBA 2012年2月23日 07:30:31 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
赤かぶの投稿の間違い箇所が酷すぎるので、以下雑談日記の元投稿では、間違い箇所の対照部分を分かりやすく赤字フォントで表示。また、赤かぶの投稿を削除に備え魚拓保存しておきました。

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-51cb.html#top
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 陸山会事件、虚偽記載引用し別の報告書(読売) otoppi
08. 2012年2月23日 07:32:10 : 42WLGuDM8Y
こんなに検事の捏造で恐ろしいことが現在分かっているのに有耶無耶にさせてはこと恐ろしい世の中になってします。今こそ真実に迫って全てを明らかにして欲しい。民野検事よ、最低な下衆男。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/610.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
01. 2012年2月23日 07:34:44 : 2ZkftmdmLE
まだだ
今回の件をカードとして使うのは(つまり検察などと取引)、非難はしないが

ある程度までは駆除しておかないと
必ず同じことをやる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
33. 2012年2月23日 07:35:09 : YAXeJVl9pE
これだけ検察不利の状況でも有罪判決が出たならば、弁護士などは日本では無用の長物ということ。
いかに弁護士が無力で検察裁判所の御用聞きかポチ犬程度の役割しか果たさないということの証であろう。

高い弁護士費用を払っても有罪判決しか出せないのなら弁護士行など廃止したらよかろう。

たまに逆転無罪などの判決は検察、裁判所、弁護士業界の活性化のためのバーゲンセールの大サービス事業じゃないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行) SOBA
08. SOBA 2012年2月23日 07:39:30 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
追記:

なお、日刊ゲンダイ元記事の証拠保存と、読みやすさ&記事の拡散の意味もかねて、
↓雑談日記の元投稿では日刊ゲンダイ元記事をpdfにしています。

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-51cb.html#top
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 週刊東洋経済編集長・三上直行氏の逮捕は限りなく国策捜査の疑いが強い (神州の泉) 明るい憂国の士
40. 2012年2月23日 07:39:48 : oDZLjorBrU
>23. 2012年2月21日 23:54:21 : m4DeACTjsY さん
>本人は酔っていてよく覚えていないと言っているのに、
>待ってましたとばかりに、全国紙でとりあげること自体、異常です。
>たとえ有罪の汚名を着せられたとしても三上氏を応援します。

そうそう、有罪結構じゃないの!、国民に真実を報道した為に検察だか公安だか知らないが、その為にそいつ等に叩かれたのなら、それは国民の為に一人で闘った為にかぶった泥に他ならない。名誉の勲章ジャー!
人に恥じる事は無い、三上氏はジャンヌダルクジャー!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/543.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
02. 2012年2月23日 07:42:35 : swsf4Tw1P2
朝日新聞ごときを信じるでない。

単に小沢無罪に備えたアリバイ作りを一つしただけにすぎない。

皆さん、人がいいのう。

今の骨まで腐った朝日新聞など叩き潰すのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
02. 2012年2月23日 07:44:31 : 42WLGuDM8Y
冤罪が続出しているのに可視化法案さえ何もせず私達阿修羅仲間をイライラさせておいてこういうもみ消し工作に加担だとお驚き桃の木山椒の木。
 暁には大臣でも当然落選した。神奈川県民は聡明。しかしまだ小泉がいますが。
 しっかりと国会議員たる素質を見なければならないとつくづく思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
17. 2012年2月23日 07:45:54 : XJL2YLIhEs
橋下人気、都構想支持は、流されてのものでは無いんです?
『何かよう解らんけど、何かやってくれるんちゃう』ではなく、よっく理解して支持されてると?目新しそうなものにとびつくミーハーではないと?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
03. 2012年2月23日 07:50:11 : 7GdnghHoP2
朝日新聞をコントロールしていた闇の人が逮捕されたか、排除されたかの事件が起きたのだと思います。今後が楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢犯罪追及のメディアは一体どうする (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年2月23日 07:50:29 : aapQG7DJTA
司法警察新聞テレビマスコミなど
すべてを支配している読売ナベツネが
小沢抹殺の真犯人だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/552.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 警察国家に向かう日本 (神州の泉) 明るい憂国の士
07. 2012年2月23日 07:54:00 : 42WLGuDM8Y
03 ちょっとおかしいんじゃないの。再確認。
06 確りととらえてますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/596.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長による市職員のメール無断検閲は橋下氏の意図に反して大阪市役所組織の劣化を招く ダイナモ
18. 2012年2月23日 07:57:34 : Cprm4KuSCM
>>17

橋下は、物事をナァナァ、馴れ合いで済ましてしまう日本社会を、きちんとしたルールに基づいて動く社会に変えるんだ、といってる。広域行政と基礎自治体の分離はその一環。ルール遵守が徹底すれば当然、財政的な無駄も省ける。僕はそう理解して、支持している。

あれだけ物事をちゃんと説明する橋下の話を聞いて、なお橋下支持が「ミーハー」だと思うなら、もうしょうがないんじゃないかな? 橋下の説明以上に説明はできないと思うし、彼ほどきちんと自分の言葉で語ってる政治家はいないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/638.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
63. 2012年2月23日 07:57:35 : 5UPa2nCBEM
>>62
>国会は何をやっているのでしょうか。

 こうした問題に踏み込まないよう、くだらない揚げ足取りに終始しているのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. SOBA 2012年2月23日 08:09:44 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>>07

>東京地検特捜部が東京地検特捜部を捜査するのか?
>ほー。
>監視を続けるべき。

↑アホ、間違いにもとづいてコメントしてどうする。EszHBBNJY2 はネットウヨ工作員か。
↓日刊ゲンダイ元記事の正誤部分。

×最高検から東京地検特捜部に回されているから、(赤かぶ投稿)
○最高検から東京地検刑事部に回されているから、(SOBA投稿)


赤かぶ投稿は間違いだらけだ。

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html
投稿者 SOBA 日時 2012 年 2 月 22 日 21:14:15: LVbi13XrOLj/s

なお、雑談日記の元エントリーでは、間違い箇所を赤字で対照表示。&元記事の証拠保存と、読みやすさ&日刊ゲンダイ記事の拡散の意味もかねて、日刊ゲンダイ元記事をpdfで保存。

◎↓メモ箇所。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-51cb.html#memo
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
34. 2012年2月23日 08:13:23 : qvxphNhXhs

小沢一郎氏の『政治と金』という摩訶不思議な証拠なき疑惑なるもの、

カフカなみの「不条理」に身をこがし、小沢叩きに耐えてきた偉大な政治家が、

思わぬ展開になり、追及していた側が、疑惑の対象組織と反転する。

黒のオセロが白に反転するのだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行) SOBA
09. SOBA 2012年2月23日 08:14:33 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>雑談日記の元投稿では、間違い箇所の対照部分を分かりやすく赤字フォントで表示。また、赤かぶの投稿を削除に備え魚拓保存しておきました。

雑談日記エントリーで↑の部分は、↓(直接その箇所に飛びます)

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/post-51cb.html#memo
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年2月23日 08:15:19 : A8UwGNW9tA
 野中広務が「陸山会問題」の黒幕と言われているが、◎曽根、森ミラージュも共同正犯だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)2012年2月23日(22日発行) SOBA
10. 2012年2月23日 08:15:28 : DTFD9fSJk6
下っ端は早く自首した方が良いですよ。でないと上でストーリーを作られてトカゲのシッポにさせられます。自主すれば執行猶予が付くかもしれないし、最悪でも、フロッピー前田で済みます。その前田元検事も、小沢裁判での証言後は、ちょっとしたヒーロー的な扱いでしょう。獄中から手記でも書けば、浮かぶ瀬もあるでしょう。
それより最悪なのは“口封じ”です。
よく、こうした大疑獄事件では、政治家の場合、秘書さんや、運転手さんや何やら関係者が自殺したり不慮の事故に遭ったりしますが、遺されたお子さんやご家族の方が哀れです。
初心は正義だったはずです。組織的に知らないまに悪に手を染めさせられてしまうこともあるでしょう。しかし、そうした組織のあり方を今まで放置してきたことは、ひとえに上の責任であり、上が腹を切るべきです。未来ある者は、まだ間に合うのです。
やり直して、本当に信頼できる検察を再生する力になっていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] <民主・新年金制度案>最低保障年金5.8万円に低下も-毎日新聞-なぜ低い数字で(一体改革の大綱を)閣議決定したのか gikou89
03. 2012年2月23日 08:15:31 : TZMMLNnvOg
>現在、65歳以上の人1人を支える働き手は2.8人。しかし50年後には1.3人にまで減る

後の者が老人を支えると言う考え方自体が間違い。
年金は本人が保険料を積み立てて、60歳以上になったらそれを取り崩して返してもらい、
保険料支払い総額より、年金支払い総額が多くなる平衡点よりも長生きしたらラッキー、
その分は税金で補填すると言う考え方に立つべき。
その意味から、厚生年金、共済年金などの所得保障型年金は不要、
別枠とし政府管理から外すし、民間年金制度とする。

補填する税金は消費税ではなく、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進強化により賄う
所得の再分配による社会保障を実現すべし。

ここにいい案が出ているよ ↓

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/644.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
64. 2012年2月23日 08:17:58 : feR4RZ4faI
全く信じられほど悪質で酷すぎる政治謀略事件。
この小沢事件なるものは、初めから小沢氏抹殺の政治謀略事件だとの噂はあったものの、これほど悪質で組織的な謀略が行われていたとは、全く驚くばかりでる。
昨夜の某テレビ報道で伝えていたが、これは酷い。
検察審査会の強制起訴制度を悪用した悪質で組織的な政治謀略の冤罪事件に発展することが明らかになってきたようだ。
単なる一検事の暴走、妄想、捜査報告書偽造といった範ちゅうを超越した地検特捜の組織的関与が強い酷すぎる捏造の政治謀略事件だったようなのだ。
この政治謀略に強く関わり加担した一部マスコミ。
特に世論操作で小沢排除が当然だとの国民洗脳を続けたマスコミは悪質だ。
みのもんた番組では、再現ビデオなるものまで創作し、小沢氏の贈収賄事件容疑を強調、悪人イメージを執拗に国民に植え付けて攻撃していた。
こうしたマスコミの際だった小沢氏排除姿勢は、政治謀略事件の加担以上の悪質な者であったといえる。
彼らは国民を甘く見て墓穴を掘ったのだ。今は必死に沈黙しているが、間もなく彼らの政治謀略の全貌、加担したマスコミの悪質実態が国民の前に晒され、最も悪質な国民騙しの一部マスコミ加担者も糾弾からは免れない。
だが、最大の被害者は国民だ。弄ばれ騙された国民の中には、未だに長期のマスコミ洗脳報道から覚醒できずに、小沢氏は悪人で贈収賄事件等の犯罪者だと信じ込んでいるものが多いのだ。
全く酷くて悪質な政治謀略事件だ。このことは、一部マスコミこそ謀略の主役であり、無辜な国民ほど、マスコミの世論操作に染まり易く、騙され易いことを示している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c64
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人 
小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/23/
2012年02月23日 天木直人のブログ


 きょう2月23日の朝日新聞は一面トップで小沢一郎元民主党
代表とのインタビュー記事を掲載した。

 ご丁寧に、その詳細はあす24日の朝刊で掲載する予定である
という解説のおまけまでついている。

 増税解散なら政界再編だ。選挙になる。そう語る小沢一郎の話に
目新しいものはない。

 小沢一郎がこれまでインターネットや週刊誌で語って来たことと
首尾一貫している。

 民主党はマニフェストの原点に戻れと一貫して言い続けている
小沢一郎を支持してきた者にとっては朝日の記事を読むまでもない。

 私がここで注目したことは、小沢一郎を徹底的に排斥してきた
朝日の豹変であり、そのあまりの厚顔ぶりである。

 いうまでもなくそれは小沢一郎の復権と表裏一体だ。

 とうとう検察審査会の強制起訴議決が、偽検察供述調書に誤誘導
された疑いが出てきたとメディアで公然と語られるようになった。

 しかもそれが検察の組織的作為だという疑義が持たれ始めた。

 この検察組織の作為については、これから決定的証拠が出てくる
との驚くべき情報にも私は接している。

 それが事実だとしたらこの国の検察組織は前代未聞の犯罪を組織
ぐるみで犯したことになる。

 戦後の政治史に残る一大国策犯罪が国民の目の前に露呈される。

 そのドサクサにまぎれて、朝日は何の釈明も弁解もなく、小沢
一郎とのインタビュー記事をさらりと掲載して、これまでの反小沢
一郎ぶりを水に流そうとしているのではないか。

 そしてそれは取りも直さずこの国の大手メディアの姿を先取りした
ものだ。

 朝日は小沢一郎に白旗をあげたのだ。

 他の大手メディアもこれに続くことになる。

 小沢裁判は野田民主党政権の崩壊とともに間もなく終わる。

 小沢一郎が政治的に復権し国民の支持を回復できるかどうか。

 それはもちろん小沢一郎の力量にかかっている・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
04. 2012年2月23日 08:20:22 : cNCcq2WdAc
02様 同意
今更遅い!朝日新聞よ!今までの悪辣な記事の数々は忘れない!最低のマスゴミに変わりはない。徹底的に叩き潰せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部はここで間違えた  早川忠孝  赤かぶ
72. 2012年2月23日 08:21:52 : Xwlemfst1A
早川忠孝って本当の馬鹿で卑怯者。検察のミスのせいにして、自分の完全な敗北を認めたくないだけ。こんなクズ野郎は議員に戻れる訳ない。仕事を依頼する人もいまい。一人で地獄行き。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/563.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK83] 【Wikipedia(ウィキペディア)】政治・思想の荒らし利用者「花蝶風月雪月花警部」「柴崎力栄」「Chichiii」 ajax
17. 林檎二番煎じ 2012年2月23日 08:23:39 : GsjscK9v4r.oU : jMZu5FYLkM
「職業差別」「人権侵害」「嫌がらせ」「排他的」だとして、東京都東村山市の市議会議員矢野穂積・朝木直子を批判する個人ブログを貼り付ける(>>04)等、
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=37959347
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=38219714

性風俗関係(AV女優)の項目に執着。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2&dir=prev&offset=20101231181307&limit=500&contribs=user&target=Tiyoringo
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2&dir=prev&offset=20111231181307&limit=500&contribs=user&target=Tiyoringo

 その一方、深夜・未明と度重なる編集競合を起こしてまでも他者の記述を過剰に妨害(>>03)。
都合が悪くなると相手を荒らし呼ばわりする
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2&offset=20110904121015&limit=31&contribs=user&target=Tiyoringo
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=39069182

 ウィキペディアの「検閲」屋(>>14
http://unkar.org/r/internet/1309962692
http://ja.yourpedia.org/wiki/Tiyoringo
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/686.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年2月23日 08:26:24 : K1NA9ZN4GE
先ごろ、仙ダニが糞メディアを通じて悪足掻きで吠えまくっていたのが思い出される。仙ダニのような恩を仇で返す動物は徹底的にその本性を究明して屠殺する方がよい。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK126] ◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言 (永田町幹竹割り)  
◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2012-02-23
2012-02-23 06:56 永田町幹竹割り


 ついに春の突風「春疾風(はやて)」が、小沢一郎から吹いた。22日夜、消費増税法案の3月下旬の閣議決定に結束して反対するようにグループ内に呼びかけたのだ。23日付朝日新聞のインタビューでも小沢は、解散・総選挙前の政界再編に言及しており、政局は民主党分裂もあり得る危機的状態に突入しそうだ。当然野党は民主党内の動きに連動して内閣不信任案を上程するものとみられ、解散・総選挙も視野に入ってきた。3月危機が現実のものとなり始めたのだ。

 NHKによると小沢は、近い議員らとの会合で消費増税について「時期的に、法案の閣議決定が最初の一つのポイントになる。閣議決定は簡単ではない」と明言、閣議決定に結束して反対する方針を明らかにした。さらに小沢は「消費税の増税は、いくら野田君が頑張ろうとしても、世論が後押ししないかぎり無理だ。これからの世論の動向は、われわれが思っているよりも厳しいものがあるはずで、そういう世論を受けて、なお突っ走ることは、おそらくできないだろう」との見通しを述べた。

 一方、朝日とのインタビューはもっと生々しい。小沢は首相・野田佳彦が消費増税解散に踏み切った場合にについて「民主党内閣、民主党自身の終わりだ。選挙前の再編を含め、国家が混乱しない方策を考えなければならない」と野田政権に見切りをつけたとも受け取れる発言をした。政界再編の時期について「選挙前にやらないとダメ」と繰り返した上で、「安定した過半数の政権ができるようにしないといけない」と消費税反対での政界糾合に意欲を示した。これまで、小沢は自らの議員グループの会合を頻繁に開き100人近い出席者らに消費増税反対の姿勢を明らかにしてきた。さる16日の前首相・鳩山由紀夫、幹事長・輿石東との会談でも、党分裂の危機に言及した模様だ。鳩山が「このままいったら党が大変なことになる」と内容を漏らしている。

 小沢は自らの裁判が秘書の証言が証拠採用されなかったことで、有利になったと勢いづいている形であり、4月の判決を待たずに行動を開始した形となった。背景には判決がクロと出た場合にはかえって身動きがとれなくなるとの判断があるものとみられる。小沢は朝日に「野田さんが思い直して初心を忘れずに努力してもらうことを、最善の策として望む」とも述べ、首相・野田佳彦の翻意を促している。しかし、消費増税に向けての野田の姿勢は全くぶれていない。22日の衆院予算委でも「私は党代表選で明確に消費増税をかかげ、素案の決定も時間をかけて着々と議論し、握手と拍手で終わった。強引な意思決定はやっていない」と増税大綱決定に至る手続きに瑕疵(かし)はないことを強調した。既に、不成立の場合の解散・総選挙の可能性にも言及している。この結果、小沢の発言はまさに野田との正面衝突の方向を示していることになる。野田と小沢の間に立った形の輿石は、野田、小沢、鳩山との4者会談で調整を図る動きを見せているが、まだ定かではない。

 小沢が今後具体的な閣議決定反対戦略をどう描くかだが、閣僚の大勢は消費増税賛成であり、反対を大仕掛けに実現することは難しい。やはり反対している国民新党と連携することも視野に入れているものとみられる。代表亀井静香を通じて郵政改革相・自見庄三郎を反対させる。グループの防衛相・田中直紀も、反対して辞任という方向に持って行きたいのだろう。2人しか反対しなくても十分起爆剤にはなり得る。

 野党も、小沢の動きを固唾をのんで見守る。自民党総裁・谷垣禎一は、「首相は野党に協議を求めるなら、まず小沢元代表とさしで話し合い、『賛成するなら一緒にやりましょう。反対するなら(党を)出て行ってください』と言うべきだ」と、野田の「小沢切り」をけしかけている。不信任決議や問責決議の提出時期もうかがっている。小沢が再編も辞さぬ反対に踏み切る姿勢を明らかにしたことは、自民、公明両党の早期解散戦略に大きく作用する。小沢グループが党分裂も辞さぬ構えとなれば、内閣不信任案が成立しうる。会期末の6月の決議上提を早める流れが生じるだろう。3月末から4月にかけての政局は民主党内の動きに、野党の思惑が絡んで三つどもえ、四どもえの展開を見せることが予想される。さらに、大阪維新の会、「石原新党」など波乱要素も加わり、まさに何でもありの状況になるだろう。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
05. 2012年2月23日 08:30:11 : K1NA9ZN4GE
浅卑珍聞が「虚人の星」を公開処刑するなら許してやる。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ gikou89
02. 2012年2月23日 08:30:17 : A8UwGNW9tA
 橋下(はしした)市長の背後には、同和ヤクザ(水平会)が控えており、「放射能汚染の瓦礫処理」で「莫大な利益」が出る事を知った同和ヤクザは、大阪市から「高額の処理対策費」を受け取るが、実際に仕事をする労働者は、派遣社員にもなれない若者と、リストラされた中年だ。彼らを巧みに騙して仕事をさせるが、当然、労働者に支払われた給料からも「天引き」する。
 絶対不可能な「ベーシックインカム」を唱える詐欺師の橋下市長は、「これで金も入り、人気も出る。国政参加は万々歳」と小躍りする。
どアホな大阪市民は、大変な選択をしたもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 「いま、小沢一郎が考えていること」週刊ポスト2012/03/02号 夢太郎
46. 2012年2月23日 08:30:37 : oDZLjorBrU
【転載はじめ】
「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー

民主党の小沢一郎元代表は22日、朝日新聞の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相が進める消費増税について「国民の理解を得られない。賛成できない」と反対を明言した。首相が増税姿勢を変えずに衆院の解散・総選挙に踏み切る場合は「民主党内閣、民主党自身の終わりだ。選挙前の再編を含め、国家が混乱しない方策を考えなければならない」と強調した。

 小沢氏が反対姿勢を鮮明にしたことで、3月中の消費増税法案の閣議決定を前にした党内手続きやその後の法案採決時の混乱が予想され、今国会は会期末にかけて内閣不信任案への与党内の同調など、緊迫した展開になる可能性もある。

 消費増税反対の理由について「自民党がやってきた制度の延長線上でやってカネが出て来るわけがない。統治機構を含む政治・行政の抜本改革によってムダを省けるといって政権を担ったのに、その努力を全くしないで増税するのは国民の理解が得られない」と指摘。「野田さんが思い直して初心を忘れずに努力してもらうことを、最善の策として望む」と述べた。
【転載おわり】

こう来なくちゃ〜^^
しかし、いいね〜、小沢一郎氏は、自分の裁判の事なんか歯牙にもかないよ〜、国民が増税に苦しむ事の方が問題なんだ!
そういう人だよ小沢一郎と言う人は、もう〜〜〜すばらしいの一言!
小沢一郎氏を裁判でがんじがらめにした筈が、座敷牢から反対に「増税解散なら政界再編だ」なんて言われて怯えてりゃ、世話無いノダ。

でも今度解散があるとしたら、原発の是非を問う解散にして欲しかったんだけどな〜。
まっ、小沢氏が動いてくれるなら、どっちでも良いか!



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/537.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
03. 2012年2月23日 08:30:51 : HZ0XyjeA2k
おう そうだ
神奈川県民は、痴馬も孤鼠もまとめて落としたれ

いい記事だ 投稿者ありがとう
多くの人に伝えよう

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
06. 2012年2月23日 08:34:54 : 5ZRmufv4qY
今迄の小沢氏に対する過剰な外道報道による名誉毀損などの
小沢氏側から莫大な損害賠償請求から逃げるつもりなのか。
今朝はJNNでも検察のウソの証拠が検審を騙したなどと
報道しマスゴミどもが一斉に逃げ出した。
しかし2009年3月からの数々の映像証拠や活字が証拠として
残っている。各TV局は500億円以上、ごみ新聞は倒産するだろ
うが600億円小沢氏に支払いなさい。
みのもんき-は300億円支払え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月23日 08:35:47 : cmTEaHFJ2w
検察偽審査会も大不祥事なら、

最高裁判事OBの大不祥事と、それをもみ消した、仙谷・千葉ら、民主Bも終わったな。

犬察が動かなくても、人の口に戸は立てられません。

いよいよ、大掃除の時間となりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
65. 2012年2月23日 08:37:31 : xzTC3SYjCY
検察特捜部というのは、元々が謀略組織として誕生したわけです。
ですから彼らにしてみれば、「やるべきことをやっている」と言いたいのでしょう。
でも、海の向こうの「親亀」様にはしごを外されたようですから、泡食っているかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢一郎は無罪が決まったわけでない」というが (村山政太郎)  赤かぶ
07. 2012年2月23日 08:39:25 : KJaxf5h6Us
小沢氏の「政治とカネ」問題がここまで明らかになると、コメントしたくとも、書きたくとも、専門的な知識がなければ書けなくなりました。
仙谷氏の権力誘導があったことまでは誰でも知っています。
仙谷氏が逮捕され損害賠償請求されることまでは想像できます。
この問題は世界中に広がると思う。
原発爆発と同じことだなー・・・情報社会がどうなることか・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/597.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 天命に遊ぶ小沢一郎の「最後の最後のご奉公」とは、、、。( 「日本人」の研究!) 天命に遊ぶ
08. 2012年2月23日 08:41:41 : Xwlemfst1A
ネルソン・マンデラは75で大統領になった。総理大臣が激務だというなら副総理でもいい。小沢さんにやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/589.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
44. 2012年2月23日 08:42:10 : S57QJHub3w
木卯正一は外国人板で妄想にとりつかれた精神疾患をリハビリ中です。でもまるで治る見込みゼロですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ gikou89
03. 2012年2月23日 08:45:40 : FUviF2HWlS
「維新体制」=「独裁体制」だ。
韓国人なら、皆知っている当たり前のことだ。
橋下・堺屋両氏の『体制維新』は、朴大統領の『維新体制』をパクったものである。

日本人が勝手に、「維新」≠「独裁」だと思い込んでいるから、「維新」を掲げる橋下氏が独裁的に振舞うことを怪訝に思うだけである。「体制維新」は、韓国人向けの符丁である。

維新体制
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E4%BD%93%E5%88%B6

体制維新
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784166608270

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ gikou89
04. 2012年2月23日 08:48:33 : z1sEQ8kcLo
問題のすり替えとその扇動が得意技。
確かに正体現したな。思想調査もメール抜き打ち調査も普通の頭ではない。
意地になり正当性をドンドン強調すると益々シッポが見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
02. 2012年2月23日 08:48:54 : TAMAzQ8DkE

    小沢一郎 あなたは今の日本に必要です。
    いますぐ 真の民主主義を回復させよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 歌を忘れたカナリア  2 (衆議院議員:三宅雪子) 天命に遊ぶ
02. 2012年2月23日 08:49:22 : tgoc8KXTWM
>三度の代表選挙でやはり悔やまれるのは、小沢元代表の自らの出馬での敗退だ。街頭演説での熱狂と裏腹に、国会議員票では互角だったものの、党員・サポーター・地方議員の票で差をつけられてしまった。

・・・「集票所」が何故「民主党」でないのか?

・・・これで「 ヤラセ 」が確定!!・・の出来レース?

・・・普通じゃない民主党⇒全てが「アメリカ様」に右へ倣え!

気を付けようヨ!・・第二弾「橋下の異新の会」も従米路線マッシ蔵♪

すべての正体は「植草一秀」ブログで一目瞭然♪

「20000%嘘はない!」瀑症!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/650.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 日刊ゲンダイ、ネットメディアは、しつこく小沢氏裁判の不正を追及して本質を暴け。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年2月23日 08:49:34 : mp6fw9MOwA
大善が検察の組織的な犯罪を認定した事により公訴棄却は当然の成り行きだ。
登石の検察の違法捜査を認めながら、その罪を厳しく問わず、天の声が無い事と思われていた状況で、検察筋書きの天の声を認めた有罪判決は、新たな証拠により誤判決で有る事が確定しつつある。
登石判決は法と証拠より推認を優先したものであり、その推認の誤りが短期に判明すると言うずさんなものだった。
最高裁事務総局は登石判決を前例に大善にも同様な判決を出させようとしたと思われるが(池田調書の証拠採用)、その筋書きが国民にばれてしまった。
最高裁事務総局に残された筋書きは、池田との共謀を認め有罪とし、期ずれは悪質とは言えず罰金0円とするが、国政を混乱させた道義的責任が有り公民権停止5年間とする。
これは実質負担金の無い温情判決で有るとの意味不明な、司法の犯罪を不問とする司法の勝手を優先した、子供も騙せない判決で有ろう。
これで、小沢さん側が控訴したら温情判決を無視しているとの短期のネガキャン後、得意とする、だんまり戦術で2審開催を遅らせ幽閉状況の継続とするのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/588.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
03. 2012年2月23日 08:49:38 : 0WHgQCUrFM
腐敗組の一層。おてんとうさま派遣の大型ごみ清掃車で反小沢の徒党を一気に片付けましょう。

正義は勝つ!!自公、仙谷。菅。岡田。野田。前原。枝野。安住。腐敗裁判官。腐敗検察官。指定弁護士。これらの腐敗ゴミどもを片付けましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で-読売新聞-被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ gikou89
05. 2012年2月23日 08:53:23 : UJRx9GD6Jc
橋本市長、まったくもって正論です。

この程度のことに難癖をつけるのは「橋下憎し」が前提か、せいぜい潔癖症の類かと存じます。科学的データに依拠しない、感情論、我田引水。データを出してしまえば受け入れ反対は支離滅裂ですからねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/645.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
45. 2012年2月23日 08:55:10 : gX9BZ7Vqc2
どうやら小沢氏の裁判は無罪か公訴棄却は、確定的のようです。

昨日、TBSの夜のニュースでは、「検察審査会が検察の捏造報告書によって誤誘導された可能性が十分ありますね。」とのヤメ険若狭のコメントを流しっぱなししで終わっていたことからそう判断できます。

潮流が反転して流れ出したようですヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
07. 2012年2月23日 08:55:23 : 22tysv0JPc

朝日は小沢さんを”被疑者”扱いしてきたのだ、いや違う”大犯罪者”扱いをし続けてきたのです。そんな極悪新聞が何年かぶりに単独インタビューしてそれを朝刊の1面に載せるからと言って、この極悪新聞の今までの犯罪を許しては絶対にいけない!42年も政治家をしている小沢さんを<政治家失格>とこき降ろしたのはつい先日のことです。こんな新聞はずっと前から<新聞失格>どころか自らジャーナリズム失格をさらし続けてきたのです。
これから良い子になろうなんて100年早いわ!さっさと廃刊しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
04. 2012年2月23日 08:56:14 : nv5XebF6FA
それにしても
「あいた口がふさがらない」の朝日新聞はその自身のあいた口をふさぐことから始めなさい。
廃刊あるのみ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
66. 2012年2月23日 08:56:17 : EDEDU8exIQ
市民団体から告発を安易に受け入れてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/565.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年2月23日 08:57:59 : UJRx9GD6Jc
録画を拝見しました。おつかれさまでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
35. 2012年2月23日 08:58:47 : ltbJuKbVGw
「ナチズムとフアシズム」の色彩の濃い日本の司法は民主主義とは無関係のマフイアのリンチ的ことを司法がやるフアシスト組織に酷似いると見ます。「ナチスがユダヤ人迫害に全メデイアに連日罵倒させ、ユダヤじんへの襲撃に「市民突撃隊」を悪用したように、日本は大手メデいア11社に連日小沢さんを罵倒させ襲撃{政治的殺処分」には11人の「市民検察審査会」を悪用した。日本司法の民主化改革を期待します。救国のために百年に一人の政治家である小沢さんが、草の庵「いほり」を立ち居でて{国民の生活が第一」のために神技のような政治力を発揮して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
05. 2012年2月23日 08:59:00 : VJYx6O7XxQ
それにしても
あまりにも貴重な時間をムダにしてしまった
司法、マスコミのデタラメっぷりが露になったのは良かったが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧