★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 24日10時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月24日10時03分 〜
コメント [音楽6] ビル・ブラフォードが1曲だけジェネシスのライブアルバム「セコンド・アウト」で叩いてます「シネマ・ショウ」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年2月24日 10:03:55 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
チェスター・トンプソンも悪くはないが・・
やはりプログレ魂は、イギリス人でなきゃなあ〜

ビルのドラム切れよくて、タイトでいいですね・・。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/359.html#c1

コメント [原発・フッ素21] デタラメハルキよりもっとデタラメな日本の政府←言ってる事がメチャクチャだ! (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
01. 2012年2月24日 10:21:22 : cPvio8mMaE
何が何でも原発に頼ろうとする姿勢が見え見えです、エネルギーは外国に頼らなくても自国で生産可能となります、又、わが国の周辺ではメタンハイドレートが発見されています。悲惨な原発を全国に配置して国防とは一体どうなっているのでしょうか、今一度福島の現状を認識すべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/319.html#c1
コメント [原発・フッ素21] フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2012年2月22日 魑魅魍魎男
05. 2012年2月24日 10:22:03 : hOEfMUQc7T
これ以上の放射能拡散を防止する手段は、石棺しかないというならば、政府は早急に福一の1から4号機を石封すべきです。

海底を粘土で固めるとか、除染などと業者儲けの手段ばかり選ばずに、早急に石封してください。

これ以上地球環境を汚染させるな〜〜〜〜〜

子供たちが平和に暮らせる環境を準備しろ〜〜〜〜〜

早くやれ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/328.html#c5

コメント [医療崩壊3] 少子化の原因は晩婚化にある。女性の見掛けは若くても卵子は確実に老化し不妊の原因となる。40代女性の不妊症の可能性は64% TORA
21. 2012年2月24日 10:22:58 : bY8FIfF12w
2055年には9000万人割れ…日本の人口推移をグラフ化してみる
(高齢社会白書(2011年版))
http://www.garbagenews.net/archives/1879938.html

2060年、総人口8674万人に 減少数は1都6県消失規模に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/plc12013010220006-n1.htm

・人口減少が続くと移民を大量に受け入れざるをえなくなり、
 日本が日本でなくなってしまいます。
また、人口侵略の危機にもさらされます。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/503.html#c21

コメント [原発・フッ素21] 反核・反原発を希求する方からのメール(環境問題を考える):長崎では反核団体が「原発推進」らしい(笑) エテ公
02. BRIAN ENO 2012年2月24日 10:23:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
本件とは、まったく関係ないので恐縮だが・・

>坂本龍一という三流文化人

別に私は、坂本のファンでもないし、
彼の人間性や、原発対する考え方や発言や電気自動車云々の件等も
詳しくはしらないが・・

それは、いいとして

彼(坂本)がわが国で
「三流文化人」ということであれば、
(音楽家としての文化人と言う意味なんだろうが・・)

では、坂本が三流としたら、
わが国で巷に跋扈する音楽家達は、第何流文化人となるのかな?
筆者のその評価も気になる・・

しして、筆者の評価する一流の文化人(音楽に限らないが・・)は、
どのような人物なのか?
わが国にいるのかいな?
とふと思いました・・。

筆者が言う我が国の一流文化人を、ご教示願いたいと思いましたが・・
興味があります。筆者の言う、一流文化人・・

他意はなく、何かの勢いで発言(書いた)したんだろうけど・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/333.html#c2

コメント [原発・フッ素21] WBCの検査結果をふまえて     福島県南相馬市・大町病院から(4) MR
02. 2012年2月24日 10:29:39 : b3svOB5BCY
WBCってそもそも、核爆弾爆発や重大な放射能漏れ事故が起こった時に、除染や治療をすべき優先順位を決めるためのスクリーニング検査用ではないか。全身洗浄や早期の除染治療が効果が発揮できる時期ならいざ知らず、事故から半年や1年近くたって調べても何か意味あるのか(保険点数稼ぎを除く)。例えば、実験用の猿を数多く使って大がかりな内部被ばく実験をする時に傾向を効率的に調べるためなら意味はあると思うが、まさか人間様を猿代わりにするつもりなのか。

勢いでWBCを購入してしまいました。購入・管理費が高かったので今さら調べても意味ないなぁ〜と思いながらも動かして稼いでますペロペロ〜ぐらいであって欲しい。単なる医療費のムダ遣いで済む。人間が同じ人間をつかって実験するなどということはあって欲しくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/334.html#c2

コメント [経世済民75] 常識の欠如したお人好しの国民 年金・エネルギー問題/無知は犯罪(環境問題を考える) エテ公
03. 2012年2月24日 10:32:16 : lqOPOFnyLE
>日本の年金制度は積立方式であり

私の記憶しているところでは、途中で(当初の年金額があまりに低かったために)賦課方式に変えたのです。

エネルギーの問題でも、使用エネルギーそのものを減らすことを考慮しなければ、当然再生可能エネルギーだけではまかないきれない。だからといって、再生可能エネルギーが資源消費を加えて必ず非効率だというのは誤りだ。

到る所ラフすぎるので、もっといろいろな面での検討も加えてほしいものである。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/230.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン) 純一
07. 2012年2月24日 10:35:46 : b3svOB5BCY
死人に口無し。一家全滅すれば賠償金は不要。昔から言われていることだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html#c7
記事 [原発・フッ素21] 2012年2月22日 検証!福島原発事故記者会見・日隅一雄・たね蒔き/記者会見のカラクリ暴く
2012年2月22日【水】
検証!福島原発事故記者会見

 今夜は、去年3月11日の東京電力・福島第1原発事故の発生以来、東電や政府の記者会見に長く、出席し続けた弁護士の日隅一雄さんと、電話をつなぎ、お話を伺います。
 日隅さんは、会見の中で感じたこと、疑問に思ったことなど、一冊の本にまとめ、先月出版されていますが、東電や政府の対応だけではなく、報道するメディアにも批判の矛先を向けています。
 番組では、そんな日隅さんに、いったい原発報道で何が問題だったのか?今後、国民はどうすればいいのか?などについて、忌憚のない意見を聞きます。

2012年2月22日 検証!福島原発事故記者会見・日隅一雄・たね蒔き
http://youtu.be/hKn55PvOJ6k


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/339.html

コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発2号機、新たに「温度計」3個故障か(福島民友ニュース) SOBA
10. 2012年2月24日 10:42:43 : hOEfMUQc7T
核燃料はメルトアウトして地中深く潜ってどこに行ったのか判らないのでしょうから、燃料回収はあきらめて、石棺したら如何でしょう。

ついでに、嘘を言っていた人方も一緒に石棺に入ってください。

おねがいします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/326.html#c10

コメント [音楽6] レナード・コーエンで「メモリーズ」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年2月24日 10:44:16 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
これかなり古い曲で、古い映像だけど、
このころから、レナードやはり、
女性コーラス重要視、多用してます。
自分のイヤな声、下手な唄を覆い隠すという目的らしいが・・

サックスとヴァイオリンこのころからすでに、
バンドアンサンブルの形は完成していたようである。

それにしてもジェニファー・・この人極度の近視のようで、
堂々とメガネ女を演じている・・

それにシュープリームスよろしくの
振りつけ・・意外です。

レナードがああだから、
少しでも、女性コーラスチームで盛り上げようと
頑張ってたんだろうね・・
雰囲気はいいですね・・
大企業の受付嬢なんかやった方が
お似合いのジェニファーだけど、
楽しそうにやってます。

レナードのところで、コーラスやってた女性は、
独立してから、必ずレナードの曲ばかりカバーしますね・・

ジェニファーなんてレナードのカバー曲だけで、
1枚アルバム作っちゃうし、

ジュールズの時の二人の女性も
ユーチューブでレナードの曲を唄ってる
映像が何本か観れます。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/362.html#c2

コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れを国が佐伯市に要請 mytown.asahi.com アミ
04. 2012年2月24日 10:52:17 : Kaq76wvniI
大分の人は瓦礫問題について
あまり情報が入ってないようで
とても心配です。
横光議員は大分の事より
自分の事しか考えていないようだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/336.html#c4
コメント [音楽6] 「ハレルヤ」三人の女子聴き比べ・・ BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年2月24日 10:53:57 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この人、知ってました。
宮崎の息子が監督したアニメで
唄ってました・・

いい声してますよね・・・

我が日本は、
AKBとかカラとか・・なんだかがちゃがちゃ
した世界が子どもたちの心をとらえてるようなので、

地道にやっていって、
このスタイルを究めればいいんですよ・・

静かに期待しています。

ところで「千と千尋」の
何度でも・・だかいう曲唄ってた人も
おんなじようなタイプだったけど・・
地道にやってるんでしょうが・・
最近、聞かないですが・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/346.html#c9

コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
36. 2012年2月24日 10:58:36 : 2ZU9DfsA4g
私は困窮しています。なので、時々生活保護の人に会って、ご飯をおごってもらっています。月に3万ぐらいは普通にあまるそうです。保護の人から、入浴券も、もらっています。ケースワーカーは1年に1回くれば、いいほうで、バイトなど、やりたいほうだいだそうです。中野。高円寺の飲み屋も、今は保護のひとでいっぱい
です。えらっそうにして人におごってるのはみんなかれらです。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c36
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ぶん殴られちゃったプーチンさん/預言されたシオンの丘は剣山か

今の世の終わりに、神の民の国に住むほとんどが断頭されシオンの丘に生き延びた数少ない白い服を着た人達の服もその犠牲者達の血で染まって追い詰められているその時に、神が山をも崩して降り立ち、神の民の敵達を直接迎え撃って生きたまま立ったまま目も舌も腐らせて滅ぼすというメジャーな洛セもあります。

まさにこの洛セに関する意味をヘブライ語で持つという君が代はロスチャイルド氏直属系の英国の働き掛けで日本の国歌になったといいます。


ヤタガラスがオウム幹部村井の暗殺をオウムに指令し、この計画上の協力に逆らったプーチンさんをぶん殴ったというのも強ちです。

おそらく上述のシオンの丘に立つ事になる白い衣服の人達とは忌部氏や秦一族の人達の事でしょう。


最近渋谷区の公園に捨てられていた内蔵を抜き取られた鮫に関して。
笹川氏周辺辺りから来るFEMA作戦のために、創価警察やら、子息の立身出世大学進学の為やパチンコ・警備・少女アニメインターネット監視や治安パトロール等団体への定年退職後天下り先確保に狂奔する団塊世代警察官僚と組んで盗聴の限りを尽くし、長者番付に載っていたような一般日本人すらその持ち家の土地を切り売りさせる逼迫状態に陥らせて、その敷地内に家を挟むように創価一どうしの家を建てさせて、小型レントゲンやら超音波やら低周波・マイクロ波をあてまくって家族を殺したり、麻薬併用洗脳治安悪化犯作出の機会を窺う、MKウルトラ兵器を持つ創価で在日のてき屋沫ヘ団極東会等、女子高生コンクリほにゃららやら北関東少女連続ほにゃららやら秋葉原や荒川沖ほにゃららやら○入り食料品やら種々放火ほにゃららの核心組織の某掲示板の2○12やポスト○○、ちべっと○○などは、このMKウルトラ兵器を“内蔵抜き取り”兵器と呼んでおります。
また、豊玉姫というのは、その正体が“ワニ”であったという記録があります。
そしてリモート・ビューイングではまさに当該人物のすり替え替え玉用に用意された人物が、どこの国の工作かは分かりませんが少なくとも昨年には既に存在しているのは確かでした。
まぁ、悪しき人類を滅ぼすといっても一方ではその悪しき人類と比べものにならない元凶のシリウスが神と同じ種族で野放しだったりこれと結託した爬虫類エイリアンがのさばってて火星とかに邪悪な白人人類を逃げ延びさせたりしているのはどうなのかとか、霊になって過去に遡って神の敵対側のエイリアンに話をつけてもう少し人間性のあるエイリアンと交流できないのかとかまともな歴史に変えられないのかとか、神が自分達の血をひく人物とかメシアを守りお守り役に優秀な日本人を盾として必要としているのであって、日本人はかつてアトランティスとムーが沈む戦いでエイリアン達すら手に負えない爬虫類人をビーム兵器で駆逐したのに、一神教に洗脳されなければバビロン捕囚の時も悪戯に神の救いを待ち望むダメな民族に堕落せずに自分達で何とかできていたのではとか、先の大戦もほにゃらら万歳なんてやってなければ本箔I理性的に適当なところで折り合い付けておびただしいかけがえのない優秀有徳な犠牲を余りにも出さずにに済んだのではないか、神はなぜFEMAコリアンに悪事快楽の限りを容認放置して罪もない少女や婦女子の命と人生を奪うんだ共犯じゃないかそんな事してておいて等々、私もいろいろ問い詰められる訳でして。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/641.html

記事 [テスト25] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る!
2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求めると、事務総局経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!
 2012年2月24日 :(一市民が斬る!! )


一緒に活動するI氏から、最高裁事務総局に開示請求した行政文書「審査員選定ソフトの発注仕様書」等が閲覧できるようになった、同行してチェックしてほしいと連絡が入った。

2月23日10時、I氏と最高裁判所西門で待ち合わせた。
当日は酷い雨、寒かった。


<最高裁判所内には容易に入れない!>

I氏「秘書課のアキモトさんお願いします。既にアポを取っています」
守衛「ご用件は」と聞く。
I氏「用件を話す必要ないでしょ」

雨の中、待つこと10分近く、西門にアキモト氏が秘書課職員を連れてやってきた。
アキモト氏、一市民Tに向かって「貴方は誰ですか」
I氏「一緒に文書の開示を求めているものです。私が代表で開示請求をしましたが。一人だと聞きそびれるといけないので、同行してもらいました」
アキモト氏「開示請求した人でないと、中には入れませんよ」
T氏「それはおかしい。どこの官庁でも、同行者も話を聞けましたよ。」
アキモト氏「最高裁はダメです」
一市民T「情報開示はあなたたちの義務ですよ。何故、それを拒むんですか」
アキモト氏との問答が続く。
I氏「こんなに雨が酷いのに、何時まで外で話をさせるんですか。いい加減にしてください」
アキモト氏「それでは、中で話しましょう」
ロビーに入ると
アキモト氏「ここでこちらから開示の案内状を見せてもらいます」
I氏「打ち合わせ室に入ってからでよろしいのでしょ」
アキモト氏「ここで見せてもらいます」
I氏、案内状を見せる。
I氏「何故、同行者を入れないのか。入れないと言う規則はどこに書いてあるのですか」
アキモト氏「入れないのは当然です。請求者でないから」
一市民T「一緒に聞いて何が問題あるのですか」
アキモト氏「請求者ではないからです」
押し問答続く.。


<最高裁事務総局経理局管理課長登場>

少し離れて脇で監視していた一人の男性が近づいてきた。
その男「同行者は入れません」
一市民T「貴方は誰ですか。私も名刺を出しますから、貴方も名刺を出してください」
渋々名刺を出した。 「最高裁判所事務総局経理局管理課長 清水孝」とあった。
清水課長「私は、裁判所内の管理を任されている。貴方は管理上裁判所内に入ることは出来ない。全ての人に入場を断っている」
一市民T「請求に名前を連ねてないが、一緒に開示請求をしたものです。何で、脇で聞いているのが悪いのか」
問答が続く。
清水課長「お帰りにならないと、警察を呼びますよ」
一市民T「そうですか。それなら警察を呼んでください。警察と話しますから」
清水課長「......」
一市民T「ここから電話したらどうですか。早く呼んで下さい」
清水課長「呼んでもいいのですね。」
一市民T「どうぞ。早く呼んで下さい」
清水課長「ここからではなくて部屋から電話を架けます」とその場を離れる。
5分ぐらいして清水課長戻ってくる。
一市民T「警察には連絡したのですか」
清水課長「警察には連絡しませんでした」
一市民T「呼んで下さいよ。待ってますから」
一市民T「失礼なこと言って。謝りなさい」
清水課長 しゅんとなり、急に低姿勢になる。
清水課長「言い過ぎました。部屋に戻り、担当部局と相談してきました。今日のところは申し訳ないがお引取り願いたい。今度話を聞きますので。第一検審で、動画を録ったり、録音を取ったりした人がいるもんですから、こういう対応をとってしまいました」
一市民T「わかりました。今日はこれで引き下がります。I氏が閲覧終わるまで外で待つことにします。その代わり、私もI氏と同じ内容についてすぐに開示請求するから、来週その閲覧に参ります。宜しいですね」
アキモト氏「わかりました。但し、開示が何時になるか約束できません」
一市民T「開示資料は今そこにあるので時間はかからないはずですよ」
アキモト氏「確かに開示書類がありますが、何時開示できるかお約束できません」


<清水課長、喫茶室に案内、さらには最高裁判所内案内も。>

清水課長「外で待ってなくて結構ですよ。裁判所内に喫茶室がありますのでご案内します」
喫茶室に案内され、誰もいない喫茶室で180円也のコーヒーを呑みながら待った。
20分ぐらいして、清水課長が喫茶室に現れた。
清水課長「I氏が開示を受けている閲覧室の前までご案内しましょう。部屋には入れませんが」
清水課長に連れられ、長い廊下、いくつかの階段を上下し、I氏が開示を受けている閲覧室前まできた。
清水課長「ここで今I氏が話を聞いています。今度一市民Tさんが来る部屋です」
喫茶室に戻りながら、最高裁判所内を案内してくれた。「ここが大法廷の入り口です。この先に小法廷が3つあります。」と。思いがけなく裁判所見学が出来た。
喫茶室に戻り、清水課長と10分ぐらい面談。
一市民Tがイカサマソフトの話を持ちかけるが、
清水課長「自分は担当でないからよくわからない。だが、ソフトがそうだとしても、検審の職員はそんな事しませんよ」
一市民T「第一検審で動画を録られた件、事務総局内で話題になっているのですか」
清水課長「いや、ブログで知ったんです。街カフェとかいうブログです」
(藤島氏の街カフェは、最高裁で相当有名なようだ!)

I氏が戻ってきたので、「今度また来ます。その時は宜しく」と云って帰路についた。

事務総局課長の「警察呼びますよ」にはたまげた。
事務総局はイカサマ審査員ソフトのことを公表されて相当慌てているようだ。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/02/224.html

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/178.html

記事 [芸能ニュース等2] 西城秀樹、脳梗塞再発で右半身まひの後遺症(サンケイスポーツ)
歌手、西城秀樹(56)が昨年暮れに発症した2度目の脳梗塞のため、右半身まひの後遺症を患っていることが23日、分かった。

 所属事務所によると、今回詰まった血管は右半身の運動神経をつかさどる脳の部分だったため、右手と右足が不自由に。一時は前に歩けなかったが、約1カ月リハビリ専門病院に入院した結果、つえをついてなら普通に歩けるまで回復した。

 先月28日、静岡・富士市で行ったイベントではイスに座ったまま2曲を熱唱。今月26日に新潟県で行うディナーショーでもスローバラードを中心に披露する。西城は23日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」の取材に「(つえをついて歩く)こういう姿を見せることは僕の使命なのかな。脳梗塞の後遺症と闘う人のためになれば」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000048-sanspo-ent

http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/451.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか? PCOG
13. 2012年2月24日 11:03:56 : akt18jAoWg
因果関係としては
父と母がエッチをした結果産まれてきた
だろうけど、目的については人それぞれ本人が決めることだろうな。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/690.html#c13
コメント [原発・フッ素21] 「 甲状腺ガン 」 を 発症していた「 K さんたち 」 ・・・ ぬまゆのブログ 青木
12. 2012年2月24日 11:12:39 : hz9WbCtN6s
PKAnzug先生による「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」って話

http://togetter.com/li/241058
甲状腺癌で主流のタイプのものは、「癌」という名前のわりに
増殖がゆっくりで進行のスパンが長い性質があります
ただし、この性質のせいで治療後相当時間が経っても「もう再発はないでしょう」って言えない)
そんなわけで、発癌しても寿命が来るまで何も起こさないやつが結構あるのです。
で、この死ぬまで何もしない甲状腺癌が、病理解剖するとすごい高い確率
で見つかるって話を解剖学講 座のドクターから聞いた
今日、資料が見つかりました。「よくわかる甲状腺疾患のすべて」初版の甲状腺微小癌の項目。
「ラテント癌微小癌の頻度は、わが国では10〜28.4%と報告されている」。
iPod Touchのショボいカメラですが、読めますよね? http://t.co/76KA6Ama
はい、メデタシメデタシ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/330.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 2重投稿を削除して下さい。 さそり座
04. 2012年2月24日 11:13:22 : 7PbzPdJ8Aw
七転八起さん+賛同する方はすべて昼休み限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/715.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 22 日 21:34:26: Master


49. 管理人さん 2011年7月12日 22:29:41: Master
>>38 ご指摘の通り、書き間違いでした。修正します。

修正前:
を1週間に1個以上転載してはならない。

修正後
を1人1週間に2個以上転載してはならない。
ただし、昼休み板、番外地板、カルト板は無制限。

参考:数学のテスト的解釈では、1個以上は1個を含むので
修正前を言い換えると、「を1週間に0個まで転載してよい」となる。
ご指摘いただくまで気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

で、もっと転載してよいか、というご希望がありましたが、
昼休み板などに転載していただいて、好評でしたら検討します。


正しい規則は如何なっておりますか?


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/526.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:斑目氏の「1次評価だけでは不十分」発言と保安院の実態[原子力寄生庁?]@たね蒔きジャーナル 赤かぶ
18. 2012年2月24日 11:13:27 : kejlwA5Rsw
>>08
国際司法裁判所World Courtが国際的テロで有罪を宣告した唯一の国が米国であり、米国だけが国々に国際法の遵守を求める決議案を拒否した」

パナマ侵攻、戦後の数々の戦争の多くはアメリカが深く関わってます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/285.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 避難したくてもできない実情浮き彫りー福島の乳幼児家庭調査(OurPlanetTV) がけっぷち男
02. 2012年2月24日 11:14:44 : J69t6sOjUw
命とそれ以外のすべて、どちらが大切か?

それが理解できない人は、金の亡者原発推進派と変わらない。
遺伝子レベルで淘汰されてもしょうがないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/337.html#c2

コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
08. 2012年2月24日 11:15:32 : kVRjv6w4OQ
責められるべきは、歴代政府と官僚そして経済界

まちがっても
庶民が世代別の立場、価値観でお互いを牽制あるいは中傷するのは愚の骨頂

*年金問題をここまで崩壊させたのは自民が選挙に勝ちたいがために
必要な政策を先送りしたツケ、民主もツケを清算する器量なし

*官僚は元が税金と安易に考え、損得計算もせず自分達のために箱物作ったり、
資金の運用失敗して財源を枯渇させた、大問題は誰も責任を取らない事、

*径財界はグローバル化を言い訳に工場の海外移転を促進、国内の雇用を減らし
おまけに自民と結託して派遣と言うまるで奴隷制度のようなシステムを作り上げた

*労働組合は労働者賃金を上げるのは良いが、それも大企業、労組加入企業限定
そのアヲリを受け中小零細、下請け企業の労働者賃金は急激に落ち込み
更に経営状態も悪化し、企業の廃業、倒産が続出、

全て力のある権力側が弱者、庶民を食い物にした結果が現在の日本の姿と言える。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c8

コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 11:18:44 : n4Wa2D7ip3fpM : JAsufg3ASc
02. 2012年2月24日 05:29:38 : 01vjOHWcwT
博士、おはようございます。
そして退院おめでとうございます、哲郎です。
覚えてらっしゃいますか?(笑)


1,憶えている、哲郎氏よ、久しぶりだね。

またお会い出来て嬉しいです。

あれから沢山の本を何度読み直しては瞑想をして
色々な体験をしました。

この世界でもカルマが発動したり何かが操作された時に一瞬、時が止まるというか
その感覚を感じるまでになりました。


 1,時が止まる感じは、良い事だ。気がつきやすくなる。

ですが質問が湧き上る私はまだおこちゃま小学生程度でしょうか?


 1,神を理解するまで、質問、疑問は、湧き出る。


   当然のことだ。


 2,かなり過去、ある日本人ばかりの不可視に関する講義会では、

   講師が質問はないですか?


      と、言っているのに、誰も質問しない(爆笑)。


   こういう時、過去、博士は、即座に質問する。(爆笑)。


    博士が、一度質問し終わり、また講師が、他の人は、

        ありませんか?  と言う。


     だが、また、誰も質問しない(爆笑)。


      質問時間はまだ、10分ほど有る。


     図々しく、博士は、また質問する。


      博士はこう言うのだ、


     他の人が、質問しないのなら、私が、質問しますよ! 


        とね。(爆笑)。


     二度は、質問できたね!


    いいですか、みなさん、日本人は、間抜けなんですよ!(爆笑)。


     見えはり、エエ格好しい、アホやと思われたら、恥ずかしい。


        それこそ、アホちゃうか!!!(大爆笑)。


   そしてですよ、質問時間15分ぐらいが終わり、


      講師は、帰った。


   すると、日本人の聴講生は、


     あれが聞きたかったのに、とか、


     質問時間が、短すぎる、とか、見えすいた言い訳を言うのだ(爆笑)。


       アホやね!(爆笑)。

  一方、先進国の知識階級の白人たちになると、


     こうはいかない、みんな、即座に、挙手する!


      指名は、早い者勝ちです。

   
    何故なら、質問時間は、少ない、有限だと、皆、知っているからです。


    知的探究心、質問行動力が、違うのです。


     これは、小さい頃からの教育環境が、違うからです。


      ですから、日本人は、特に、劣っているのです。


       ディベート訓練において。


  最近は、白人科学者たちが、東洋の聖典の科学的重要性に、


     気がつき始めているのです。(爆笑)。


     2500年前以上のね。


     

       


      

哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 前原氏、産経記者の会見拒否「ペンの暴力だ」 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月24日 11:22:32 : A8UwGNW9tA
 前原誠司さん、君は「暴力団」とずいぶん近しいではないか!
その君が「暴力的」だとは、笑わせるでない!
本当に京都大学の法学部を卒業したのか?
まーっ、担当教授から「お前はアホだから弁護士は無理だ。政治家になれ」と言われたとか!
その「ビックリ眼」は、一人前の男の目では無い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/707.html#c3
コメント [自然災害17] 海岸に深海魚「サケガシラ」漂着 隠岐の島    mrboo
02. 2012年2月24日 11:23:21 : 4eDLHpAQDM
遅い遅い
島根県で深海魚キュウリエソ数十万匹から百万匹うちあげられる。
10年前にも同じことが・・・
2000年鳥取(M7.3)2001年芸予地震(M6,7)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/879.html#c2
コメント [音楽5] 豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」 BRIAN ENO
24. 2012年2月24日 11:25:28 : XqoAYRzm5U
気になることがあるので、またおじゃまします。

マリアンヌさんに連なるマゾッホ男爵について
ウィキってみたので、貼らせてください。酔狂ですね。
本名は、レオポルド・フォン・ザッヘル。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%8F%E3%83%BC%EF%BC%9D%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%9B

でも、物足りないので「マゾッホとは」
http://www.d4.dion.ne.jp/~yanag/kora2.htm

松岡正剛の千夜千冊『毛皮を着たヴィーナス』
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0586.html
びっくりした・・

ついでにサド侯爵とは何者でしょう?と調べました。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%89/?from=websearch

ああ、もうええわ。
あちらの貴族って精神構造歪んでしまう育ち方しとる人が多いんかも・・です。
キリスト教の罪の意識も大いに関係ありそーな・・・

K子


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/821.html#c24

記事 [マスコミ・電通批評12] 2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、
政治板リンク:

2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/700.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 2 月 24 日 11:22:22: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/708.html

コメント [原発・フッ素21] 速報: セシウム6万4,500ベクレル静岡県 島田市で放出中 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年2月24日 11:27:38 : kQ69BvA3zQ
ダイオキシンやアスベストや重金属が含まれているかどうかのチェックも必要。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/290.html#c15
コメント [原発・フッ素21] 福島県郡山市の4歳と7歳の子供の「甲状腺に腫瘍」ができた #NHK (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
28. 2012年2月24日 11:28:28 : HYHUspnQ6g
福島県を取り囲む「万里の長城」を作って、立入禁止にするしかない。

アルファ線核種が舞っているフクシマなんて、生物が住めるわけがない。

冥界の王であるプルトニムに殺されるぞ。放射能は、この世のものではなく、あの世のもの。あの世がフクシマに出現した。

フクシマに入れば、ありとあらゆる病気になってしまう。フクシマとは、むきだしの原子炉が常時放射能をまき散らかす地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/321.html#c28

コメント [経世済民75] 橋下徹氏が手に入れた「ベーシックインカム」という新兵器  橋下市長のための負の所得税入門 ts
33. 2012年2月24日 11:28:57 : DTFD9fSJk6
世の中、危険できつくて汚い仕事というのがあり、ベーシックインカムにしちゃうと、そのような仕事をやる人がいなくなってしまうでしょう。大けがしたり、死ぬ危険があるよ うな警察官や消防士、自衛隊の仕事が、ベーシックインカムの1.5倍位の報酬だったら、やる人います? 他人の下の世話をやって、憎まれ口を叩かれ、夜勤もあるような介護などが、ベーシックインカムの1.2倍位の報酬だったら、やる人います? 何しろベーシックインカムだけでとりあえず食っていけるなら、日がな日がなパチンコでもして、たまにブログで気取った人生観なんかを書いて、のほほんと暮らすような国民があふ れるような予感がします。
さらに、子どもの教育についても本質的な問題があると思います。親が汗水垂らして稼いだ金で子を養ってこそ、子は親に恩を感じるのです。たとえば、どんな親もたとえ自分が食えなくても、子どもには腹いっぱい食べさせてあげたいと思っているものです。子は、お腹を空かして痩せ我慢しても自分に食事を与えてくれる親の姿を見て育つのです。それを、物心付く前から自分が存在するだけで社会がお金をくれるのだったら、親など家でガミガミ言うだけの動物つながりの別の個体でしかないでしょう。10代の家出がデフォルトになり、家族が崩壊するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/225.html#c33
コメント [自然災害17] 浦安の液状化現象 URの低層住宅は事前対策でほぼ無傷だった    びっくりカメラ
03. 2012年2月24日 11:36:48 : 4eDLHpAQDM
浦安あたりのマンションは投売り状態らしい
買う人いないよね。
昨日のクローズアップ現代で、マンションの地震保険をやっていた。
査定の時、住民のおじさんあばさんが立ち会っていたが
専門家を呼んでおかないと保険屋の言いなりになってしまうと思う
ぜんぜん納得できる保障をしてくれない、という話でした
保険会社も、完璧な査定は難しく、見落としが無いとは言えない
と言っていた。
共有部分の多いマンションは大変だね。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/873.html#c3
コメント [原発・フッ素21] WBCの検査結果をふまえて     福島県南相馬市・大町病院から(4) MR
03. 2012年2月24日 11:37:03 : J69t6sOjUw
猿が猿で実験してる状態の間違いでしょ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/334.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン) 純一
08. 2012年2月24日 11:37:36 : qDE9sOzOAM
必見です!!!

【核は大地に刻まれていた】〜死の灰 消えぬ恐怖〜
http://www.dailymotion.com/video/xhpuxe_yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyy-1_tech#

旧ソ連の核実験から60年後の現実を取材したものですが、内容から重要だと思うところを書き起こしてみました。
 
@核爆発の熱で溶けた土が固まってできた石、死の灰の塊を、核爆弾を開発した科学者の名前をとって「ハリトンチキ」とよんでいる。
  
Aソ連政府は、死の灰から出る放射線の影響におおきな関心を寄せていた。

《セミパラチンスクでは》
第4診療所は、それを調べることだけを目的につくられた施設だったと、ボリス・グセフ氏(元所長)は言った。
「患者の治療をおこなったか?病気のことを教えたか?と問われれば、答えはNOです。
ソビエトは、死の灰の影響を否定する一方で、調査だけは行っていたのです。
全てを調べ上げ、そして人々には絶対知らせない。それが重要だったのです。」

《カイナール村では》
シャハンタイエフ・アキンバイ医師
「だるさや疲れやすさは、最初にあらわれる症状でした。
この村でよくみられたことから、カイナール症候群とよばれています。
こうした症状を訴えた人は、その後4つも5つも慢性的な病気にかかり、やがてガンになっていくのです。」
***転記おわり

南相馬氏の黒い塊、@の「ハリトンチキ」に似ていませんか。
また、Aでお医者さんが語っていることは、いま福島で進行しているに重なってみえて、ただただ恐ろしいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html#c8

コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 11:37:55 : n4Wa2D7ip3fpM : JAsufg3ASc
そうそう、講義をした経験者は、知っている(爆笑)。

 60分程講義をし、残り30分程を質問時間に取った時、


  質問はありませんか? と問うた時、


  誰も質問しなかったら、


   もう一度言うのです(爆笑)。


  質問がなければ、講義を終わりますよ、とね。


   そして、質問がなければ、部屋に帰り、


    コーヒを飲みながら、タバコを吸うのです(大爆笑)。


  何人かの生徒は、わざわざ部屋に来て、質問する(爆笑)。


    みんなの前では、イヤ〜〜〜〜ん、


      先生、恥ずかしい!  とね。

    

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c4

記事 [経世済民75] レート80円、株9500円は10兆円の買いオペではなく「貿易赤字1兆4750億円1月過去最大」が原因
2月以降に貿易赤字が減少すれば円高になる、
▼日本は輸出競争力に見合う賃金を払わず輸出し輸出超過を続けた結果で溜まり溜まって対外純資産黒字266兆円にも膨れ上がった。
この対外純資産による所得収支は15兆円にも膨れ上がった、
したがって貿易収支ゼロでも、15兆円の外貨を稼ぐことになり、配当などに充てるため稼いだ外貨を円に代えている、すなわち「外貨売り円買い」になっているので円高になって当然、
※投機筋は売ったり買ったりするが、所得収支15兆円や輸出超過は「外貨売り円買い」一方なので円高になって当然ですね。

▼そもそも円高で輸出が減るなら先に最低時給上げて減らすのが得策、
日本自身が「外貨売り円買い」しているから円高になる、したがって円買を止めるためには経常収支ゼロにする、ゼロにするには1月の貿易赤字程度が必要、すなわち15兆円の貿易赤字が必要になる。
このために、最低時給を上げるか、輸出税をかけるか、企業増税、が必要なのです。
金融では解決できませんよ。貿易には相手国がある、これを忘れないようにしましょう。

▼日本再生には輸出競争力に見合う賃金を払うことが必要
払わずに低賃金を続けた結果で円高、貯め込んだ外貨は266兆円,なのに「GDP(PPP)/人」は世界25位、赤字大国の米国は7位、台湾の21位にも追い越されている。
輸出産業が日本経済を駄目にしたと言えるのです。無理しての輸出が日本経済を駄目にしたのです。
日本は資源輸入国だから輸出超過が必要と言うが外貨準備があれば問題ないのです。
(参考)
最低時給を上げてこなかったため360円が80円を切り円高デフレ、経済音痴日本
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/108.html

マネーストック(GDP比)日本は世界最高で欧米の比ではない
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/157.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/234.html

コメント [経世済民75] デフレ続く限り日本の金利は上昇しにくい=PIMCO 正直氏 MR
02. 2012年2月24日 11:47:38 : lqOPOFnyLE
>マネタイゼーションをすれば金利が上昇する

流通貨幣が多くなると金利が上がるというのは、本来おかしい。借りる人より貨幣供給が多くなれば、金利は下がるべき。通常は借り手が多いので借りれない人がおり、このような人によって貨幣供給が多くなれば購買力が上がり、物価が上がって金利が高くなる。現在は通常でない。つまり、購買力や資本力がある人も購買に到らず、購買力のない人には貨幣供給はされない。
もう一つ貨幣流通量が多くなって金利が上がるというのは貨幣の信用が低下するからだろうが、信用低下は、物価があがるとか将来あがると予想されることで、知られることだ。流通貨幣が多くなると言われて知ることでなく、実際に多すぎるようになっていることだ。
 インフレ予想はだれかが決めるものでない。総合的な観点から、多くの人がそう思うのであって、途中途中に兆しが入ってなるものだろう。時間がかかるものだ。
 金利は、中央銀行が金利(公定歩合)を上げればすぐ上がる。(しかし、当然それは目的とするところではない)

 もしかして、ここで(本投稿)言いたいのは国債価格の低下のことなのかもしれない。でもこれは中央銀行がマネタイゼーションで国債を購入することも入るのだから、全く別だろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/231.html#c2

コメント [音楽6] Os-宇宙人 ピノキ
02. 2012年2月24日 11:52:18 : ZhUzZHEESo
紹介ありがと。
島谷ひとみはいいね。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/365.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 「メルトダウン隠されていた」馬淵澄夫元首相補佐官が衝撃発言(BLOGOS) そのまんま西
30. 2012年2月24日 11:52:48 : J69t6sOjUw
>>02,03

>こう言ってるだろう。現場を掌握している東電に何度も言われれば、信じざるを
得ないだろう。

関係ない、冷却水がなくなればメルトダウンは確実。

実際メルトダウンを確信し避難した人は多いです。
隠蔽のせいではなく愚かだから正しい行動ができなかっただけでしょう。

詐欺師の言うことを信じ続ける愚か者
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/277.html#c30

コメント [原発・フッ素21] 「放射能に負けないために」−お話し会 もう子供の心の健康と家族を思い、放射能の事はもう考えません てんさい(い)
10. 2012年2月24日 11:54:24 : TUPxsc98ho
戦争中と同じですね。恐ろしい。本当に恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/332.html#c10
コメント [原発・フッ素21] フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2012年2月22日 魑魅魍魎男
06. 2012年2月24日 11:56:42 : J69t6sOjUw
>1年たって何が起こったのかようやくわかってきた気がする。

遅すぎです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/328.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 亡国の放射能政策が住民の体を蝕む (オリーブの声)  赤かぶ
05. 2012年2月24日 12:00:56 : J69t6sOjUw
中間支配層は多ければ多いほど搾取は減る。

中間支配層は、地域の搾取者であると同時にその地域の利益を共にする共存関係にあるからである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/280.html#c5

コメント [昼休み50] 中川隆_競馬関係投稿リンク 中川隆
01. 2012年2月24日 12:01:06 : q7IiQV6BsA
数ある公営ギャンブルで、何故競馬なのか?
その訳は、長い歴史で集積された情報がそこかしこに膨大にあるから。
アタリを掴むか?スカを引くか?
情報の精度が大事なのは、火を見るよりも明らか!

悪徳競馬情報サイトがはびこるウェブの世界。
そこに隠された優良競馬情報サイトを見つけ出し、たどり着け!
その道標となる、利用者達の声を聞け!
http://excellent-keiba.com/
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/206.html#c1

コメント [カルト9] 2月19日集団ストーカー被害者交流会を開催! ジャスミン姫
08. 2012年2月24日 12:01:57 : pnbxbhqJbQ
集団ストーカー テクノロジー犯罪のカテ反論が多いですね。 1 心霊者など2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177589896

soudan_ddさん
集団ストーカー テクノロジー犯罪のカテ
反論が多いですね。
1 心霊者など
2 精神医療者側
昔は狐がついた 悪霊のためとか言われました。
ここに科学技術の悪用とかが入り込むと困る事情
その他に、ただ何でも反論して喜ぶ人間
加害者側は別として考えてみました。

1、2については信者 患者が減ると言う利害関係がある。
補足あと少し聞きたいです。
科学技術の進歩により、悪用も進んでいます。
憲法、法律 時代にそぐわないと思いませんか?

質問日時:2011/12/17 21:23:01ケータイからの投稿.


ベストアンサーに選ばれた回答maroro10000さん

中には本気で、テクノロジー犯罪有り得ないと思っている人も少数居るでしょうが、反論者の中でも、逆ストーカーの様に、尋常じゃない頻度で、特定質問者や回答者に粘着して集団ストーカーや、テクノロジー犯罪を否定して回る人達は、テクノロジー犯罪であらゆる擬似的な事が起こせる事を一般人に知られたら、儲からない人達です。
その先に、民族的な野望があるにせよ、何にせよ、儲からなくなると困るのが共通の理由。
集団ストーカーに常用されるテクノロジー犯罪使用実行部隊も、営利事業ですし。
逆に考えれば解りますよ、テクノロジー犯罪を使えば、何の霊能力も無い人間を霊能者や教祖にさえ仕立てあげられる。
ターゲットに音声送信し、幻聴に思わせて、悪霊に祟られていると透視、その夜、「霊能者に頼って済むと思うな」と音声送信(笑)みたいに。
お祓いしたら音声送信を止める。時々、送信して「先生、また、憑きました、お願いします」の繰り返し。
よく、ああいう世界で、霊が憑くと、左肩が重くなるとか、咳が出る、吐き気がすると言われますが、それもテクノロジー犯罪で可能。
歯痛や、腰痛、咳、下痢なども簡単に起こせる為、無医村に近い地区でテクノロジー犯罪とセットで開業したら儲けられます。
同じ音声送信による幻聴でも、受け取る側により、精神疾患と考える人も居れば、悪霊だと考える人も居ますから。
まあ、多角的に南系在日の儲けに悪用されている事と思いますよ。
ちなみに、私は霊能者や霊は肯定論者です。
精神疾患は、経験が無い為、実感は出来ませんが、否定していません。

. 違反報告ケータイからの投稿
編集日時:2011/12/21 04:13:20
回答日時:2011/12/21 03:56:25
.
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/144.html#c8

コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
09. 2012年2月24日 12:05:01 : kVRjv6w4OQ
若者よ、都会に住みつずけ満足な職にも就けず、貧困生活を余儀なくされ
その事で周囲の裕福そうな人々を羨望あるいは妬みの目で見つめ、不満を
漏らしつずける若者よ、、、

そんなに都会でうまく立ち回れない負け人間なら地方、田舎に帰省または移住しろ

地方は大都市よりも更に疲弊しているがな、わしの知っている限りの若者は
悲観的な事はあまり言葉にせず、むしろ小さな幸せを受け入れ前向きに生きてるぞ

当然、給料は手取り10万〜12万、多くて15万それでもチャンとやってるぞ
田舎には金のかかる娯楽施設は皆無、唯一不毛なパチンコ店は腐るほど存在するが

田舎の若者は金の掛からない遊びを考え出して楽しんでいるぞ、その為には
豊かな自然(これはある)あと人と人との繋がりが必要だが、これは本人次第

何事も悪い事を周りのせいにせず、自分を変えなければ現状は変わらんぞ。

      (反撃が来そうだが、その時はスルーじゃい)



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 日本の放射線影響・防護専門家がICRP以上の安全論に傾いてきた経緯(2)(ちきゅう座) クマのプーさん
05. 2012年2月24日 12:07:12 : OpGtuecoJg
>>01
マウスもいいが、20年も30年も生きるマウスっているんかな?

大変な核心をついた意見と思います。
「専門家」「大権威」は、しばしば、こうしたことを見落としています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/305.html#c5

コメント [経世済民75] 世界一の銀行(ロンドンのHSBC)が日本の金融業務から撤退を決定 怪傑ゼロ
02. 2012年2月24日 12:10:39 : rvcP4pFZlU
この記事が既存の大手メディアよりも早い報道だったのは快挙だ。日経などは経済紙と言いながら、こう言う大事な情報を捉まえる能力では、とても劣っている事がハッキリしてしまった。これを預金封鎖の予兆だと指摘したエコノミストは未だいない。インテリジェンス能力の衰退だとしたら恐ろしいことだ。預金封鎖に先駆けて国債のデフォルトが起きると読み、日本から撤退したのなら、流石に
ロンドンの情報力はすごいものがある。松下政経塾政権はパナソニック政権かと思っていたら、売国政治に終始してパニック政権として終わりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/233.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人O うらがえり ウオッチャー
01. 2012年2月24日 12:11:31 : GFsQQqZsFg
ほとんど、同意☆
です。


ただ・・・一点。

「愛を望む」

これを真に理解し、為している者は、
表現方法が、違います。

「真の愛」
それを、まずは、見つける事が、理解する事が、

 重要なのです。


  わかりますか?

 何かの為に・・・
ではなく
 あなたの為に・・・

  そして、その行為は、全ての者の為に、なっている。


  つまり、アマテラス、です。



 


  


   



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2429.html#c1

記事 [お知らせ・管理20] すいません、MIXiのアドレスを載せてしまいました削除お願いします
不注意でしたすみません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/531.html
記事 [経世済民75] ギリシャ支援はギリシャへの輸出を自粛することが必要、金融支援で解決するとは思えない
ユーロ圏では関税もレートも関係ないので国家間の格差が拡大し、第2第3のギリシャが出てきて、やがては共倒れになると思う。
したがってユーロ圏の発展には「経常収支ゼロ」のルールが特に必要と思う。すなわち黒字国は最低時給を上げて黒字を減らす。
※日本国内でも、地域間の格差が拡大していますね、地域間での「経常収支ゼロ」の概念がないからですね。

▼世界的に賃金引き下げ、金融緩和、金利安、企業減税、為替介入競争に拍車がかかっている、
これでは世界は共倒れになりますよ。
グローバル化や比較優位は労働の効率化を図り目的は賃金引き上げのはず。
世界的にも「経常収支ゼロ」のルール、黒字国は最低時給を上げて黒字を減らす、が必要ではないのか。
TPPも競争に拍車をかけるだけで弊害そのものですね。

「経常収支ゼロ」のルールで他は各国の自由にすべきです、
すなわち全体を決めて他は消費者の自由にすべきとの提案です。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/235.html

コメント [原発・フッ素21] フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2012年2月22日 魑魅魍魎男
07. 2012年2月24日 12:18:41 : Bcml9vh5QU
>>06
まあまあ、それでもわかってきた気がするだけでも立派だよ(周囲を見渡すと真性の
馬鹿と殺人幇助者だらけでウンザリする)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/328.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 「 甲状腺ガン 」 を 発症していた「 K さんたち 」 ・・・ ぬまゆのブログ 青木
13. 2012年2月24日 12:21:29 : BW0zSwNnRs
大きさでものが飲み込めないほど喉を圧迫していたなら、当然呼吸が困難になるはずですが?食道に浸潤していれば、飲み込めませんがその場合初期ではなく手術はしないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/330.html#c13
コメント [カルト9] 偽シオニストは発祥地に拘るが共存共栄の精神こそ真のシオニズムでありそれが大和魂の正体で既に日本の地で実現している。 ポスト米英時代
01. とびーだみあん 2012年2月24日 12:23:36 : zsbbWThWVg0to : epOSBzK0g6
あなたは本当に人のコメから自説展開されているようですなー。
余り良くわかってないようですね。仁輪加ものがバレてきたぞ!
言っている事は衆知のことで毎回のことだが、負け犬の遠吠えにしか聴こえないぞ!
君が代の真の意味がわかったところでそれだけでは何の意味も効果もなさない。
ただ、騒ぐのはやめてもらいたい。もっと無知な人たちを喚起させる論理展開をして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/170.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画『THRIVE(スライヴ)』(全編)日本語吹き替え版が現在、ニコニコ動画で見られます(無料) (植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
13. 2012年2月24日 12:23:59 : rvcP4pFZlU
トーラス体の持っている威力は凄い。だからプラトンは幾何学がわからない者はダメだから、この門を入るべからずと言ったのだ。日本人は門の中に入れないから、こう言う事が見抜けないのだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/628.html#c13
記事 [経世済民75] 米法人税引き下げ提案、米国は対外純資産赤字大国だから当然、黒字大国の日本は逆に引き上げるべき
日本の対外純資産は黒字266兆円(09年末日銀)で世界ダントツ
米国は赤字−315(08年末)で世界ダントツ
米国は輸出を増やして対外純資産赤字を減らす、少なくとも赤字を増やさないために企業優遇策として企業減税は必要になる。
日本は逆で、対外純資産黒字大国でこれが原因で円高になっている。
したがって円安にするためには黒字を減らす、少なくとも黒字を増やさない、すなわち経常収支をゼロにする。このためには米国と違い企業増税が必要になる。

▼対外純資産黒字大国の日本が企業減税するのは、世界的企業減税に拍車がかかるのは明らか、
現状でも賃金引き下げ、金融緩和、金利安、企業減税、為替介入に拍車がかかっている。
これでは世界経済は共倒れになりますね。

▼対外純資産残高、09年末、単位兆円
日本 +266、
中国 +168、
ドイツ+119、
----
米国 −315(08年末)
英国  −27
フランス−67(08年末)
(日本銀行による)

※輸出競争力に比して日本と中国とドイツは賃金が低いので輸出超過を続けた結果で大幅黒字になっている、したがって賃金を上げ輸出を減らし黒字を減らすべき、少なくとも増やすべきではない。
※日本は変動相場制だから円高になって当然、輸入超過で資産を減らせば当然のこと円安になる
減らすには所得収支が15兆円なので貿易赤字15兆円以上が必要になる

※ドイツは統一通貨なので輸出超国には好都合ですね、だがレートや関税に関係ないので
ユーロ圏では国家間の格差が拡大し、第二第三のギリシャが出てくるでしょうね、したがって
「経常収支ゼロ」黒字国は最低時給を上げて黒字を減らす、ユーロ圏では特に必要ですね
※米国は赤字資産を削減するため輸出に最善を尽くすのは当然で企業減税が必要ですね。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/236.html

コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
37. 2012年2月24日 12:28:48 : kVRjv6w4OQ
>>36.私は困窮しています。なので、時々生活保護の人に会って、
  ご飯をおごってもらっています。

生活保護の人におごってもらう位、困窮してるなら生活保護を受ければ?
ノウハウはおごってもらう人に指南してもらえるでしょう。

行政の矛盾とツケは年金もまともに貰えない一般納税者にも回ってきますが、、、


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c37

コメント [原発・フッ素21] 「放射能に負けないために」−お話し会 もう子供の心の健康と家族を思い、放射能の事はもう考えません てんさい(い)
11. 2012年2月24日 12:29:02 : 4eDLHpAQDM
5さん10さん SF映画や戦争じゃなくてもこれと同じ状況は身近にありますよ。
それはPTA
PTAは任意団体なので強制はできないし、やりたくない人はやらなくていい
と文部科学省の担当者から聞いています。
でも実際は「なんであなたは役員をやらないの、ずるい、あなたおかしいわよ」
という異常な雰囲気
役員をやらないなんて選択肢はゆるされないという異様なママ達。
やらないなら、理由(個人情報)をみんなの前で言う事、という本部からの指示。
そうやって沢山の人が「やらなくていい」という真実を知らずに
追い詰められていく。
そのPTA役員決めが今年もまた各地で3月からはじまりますね。
奴らは奴ら、自分は自分、でいいんじゃないの。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/332.html#c11

記事 [戦争b8] ソマリア武装勢力、子どもらを「捨て駒」に利用 人権団体  AFP
ソマリアの首都モガディシオ(Mogadishu)近郊の前線で、暫定政府軍との戦闘中に負傷した手を見せるイスラム過激派組織アルシャバブ(Shebab)の少年兵(2009年7月13日撮影)。(c)AFP/Mohamed DAHIR


【2月23日 AFP】国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch、HRW)は21日、ソマリアのイスラム過激派組織アルシャバブ(Shebab)が、子どもたちを戦闘に送り出し、「捨て駒」にしていると発表した。
 
 米ニューヨーク(New York)に本部を置く同団体によると、アルシャバブは、10歳の子どもを戦闘に送り出したり、女児を誘拐して前線で戦う戦闘員の妻にしたり、子どもが紛争に巻き込まれないよう抵抗した親に目をつけて殺害した事例もあったという。過酷な訓練を経て前線に送られた子どもたちの中には、成人の兵士を守るために「捨て駒」として利用されることもあるとした。
 
 ヒューマン・ライツ・ウオッチによる現地での聞き取り調査で15歳のある少年は、「100人ほどの級友の中で、自分ともう1人だけが脱走し、残りは全員殺された」と語っている。また同団体は、「子どもの招集や誘拐を阻止しようとする家族、そして脱走を試みる子どもらが厳しい仕打ちを受け、時に殺されることさえある」と説明した。

 ソマリアの中部以南を広く支配しているアルシャバブは、2007年から西側諸国が支持する暫定政府と戦闘を続けている。首都モガディシオ(Mogadishu)には暫定政府を守るため、アフリカ連合(African Union、AU)の派遣部隊が駐屯している。首都では近年、激しい戦闘が続き、多数の民間人が犠牲になっている。

 ヒューマン・ライツ・ウオッチのザマ・カーセンネフ(Zama Coursen-Neff)氏は、暫定政府やその支持勢力の部隊も子どもを戦場に送り込んだり、アルシャバブの支持者とみられる子どもを拘束していると述べ、ソマリア暫定政府を支持する各国政府も、そうした行為は断固許されないという姿勢を明確にすべきだと述べた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2859823/8520133

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/823.html

コメント [経世済民75] 常識の欠如したお人好しの国民 年金・エネルギー問題/無知は犯罪(環境問題を考える) エテ公
04. 2012年2月24日 12:36:14 : rXKfEWxBNQ
何をするにも「利権」がからむ。
まずは「利権」を徹底的に規制するべきでは?
安全安心詐欺の原発も事実を隠蔽しバレたら誤魔化す。
これを止めないと理解なんか得られない。

もと経済産業省の古賀さんもこの「利権」について苦言している。
規制王国の日本はまず「利権」をどうにかするこった。
カネにつられる「アホ学者」もね。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/230.html#c4

記事 [戦争b8] ロンドンでソマリア支援の国際会議、過激派組織は反発  AFP
ソマリアの首都モガディシオ(Mogadishu)の交差点に掲揚された英国旗(2012年2月23日撮影)。(c)AFP/Mustafa Abdi


【2月24日 AFP】英ロンドン(London)で23日、ソマリア支援に関する国際会議が開かれ、イスラム武装勢力や海賊問題、政治的不安定に対処するための支援を強化することで一致した。

 会議には米国のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)国務長官、国連(UN)の潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長のほか50人を超える要人が出席し、和平プロセスを妨げる者に対する行動を取るなどとしたコミュニケを発表した。

 英国のデービッド・キャメロン(David Cameron)首相は、海賊や観光客が誘拐された事件などに言及し、ソマリアの脆弱(ぜいじゃく)な暫定政府が直面している問題は世界全体に影響を与えると述べた。クリントン国務長官は、暫定政府の取り組みを妨げる者に対する渡航禁止や資産凍結などの制裁を米国は要求していくと述べるとともに、国際社会は、8月に終了することになっている暫定政府の統治期間の延長には反対すべきだと述べた。

 クリントン長官の発言は、暫定政府に計画通り権力の放棄を求め、ソマリア各派に国民を代表する政府の設立を促したコミュニケの内容を反映したものだ。会議ではアフリカ連合(AU)がソマリアに派遣している部隊を1万7000人に増強するとした国連安保理の22日の決定も支持された。

■続く混乱、改善の兆しも

 ソマリアは1991年から中央政府が存在せず、近年はイスラム過激派組織アルシャバブ(Shebab)などの勢力が国土の広い範囲を支配下に置いている。またソマリアの海賊はインド洋を混乱に陥れている。

 しかし、ソマリアの情勢はここ数か月で安定してきている。アフリカ連合が暫定政府の部隊を支援して首都モガディシオ(Mogadishu)からアルシャバブを撤退させ、22日にはエチオピア軍の部隊と暫定政府派の勢力が南西部の町バイドア(Baidoa)を奪還し、アルシャバブに打撃を与えた。

 しかし、アルシャバブは声明を出し、今回の会議で決まった和平への国際的な動きにあくまで戦う姿勢を示した。米軍に殺害されたウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)容疑者を引き継いでアルカイダの最高指導者になったアイマン・ザワヒリ(Ayman al-Zawahiri)容疑者は前週、アルシャバブはアルカイダに参加したと発表している。

 モガディシオでは23日、住民たちがロンドンでの会議への連帯を示すために掲げた英国旗が見られた。前週末にはソマリア各派の指導者が暫定政府後の新しい議会と政府の基本的な構成について合意に達した。

 ソマリアはアデン湾(Gulf of Aden)とインド洋(Indian Ocean)の海賊行為の中心になってきたが、2008年から各国が艦船を派遣したことで、2011年は商船への襲撃が若干減少した。(c)AFP/Danny Kemp


http://www.afpbb.com/article/politics/2860386/8526879

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/824.html

記事 [原発・フッ素21] 食品中のセシウム新基準値を決定 大幅厳格化、4月から適用 - 47NEWS/共同通信
 食品中の放射性セシウムの新基準値を話し合う厚生労働省の薬事・食品衛生審議会が24日開かれ、魚や野菜など「一般食品」の1キログラム当たり100ベクレルなど、現行の暫定基準値から4分の1〜20分の1に大幅に厳格化する内容が正式に決まった。コメや牛肉、加工食品など一部を除き4月1日から適用する。

 新基準値は一般食品のほか、「牛乳」と、粉ミルクや市販のベビーフードなど新設する「乳児用食品」が1キログラム当たり50ベクレル、「飲料水」が同10ベクレル。

 暫定基準値は「野菜類」「穀類」「肉・卵・魚・その他」が同500ベクレル、「牛乳・乳製品」「飲料水」が同200ベクレル。

2012/02/24 12:14 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022401001489.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/340.html

コメント [原発・フッ素21] 避難したくてもできない実情浮き彫りー福島の乳幼児家庭調査(OurPlanetTV) がけっぷち男
03. 2012年2月24日 12:48:14 : j8zjY74Hog
天下りに千数百万も超える年収・高額の退職金を与え続けるシロアリの巣がなければ
もう少し被災家庭に補償ができるのにね。
退職金も年金もスズメの涙の一般国民の消費税増税では、むしろ経済が悪化して
将来は補償もできなくなる恐れがある。
可哀相に、といくら思ってカンパなどしても焼け石に水、助けてあげられない。
シロアリの巣を退治しろ、と投票しても、頼みの政治家は潰されるし、
報道も弾圧されるしで、国民さえシロアリの正体に気づかないで、
政治家叩きに明け暮れている。
悲しいだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/337.html#c3
記事 [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス
写真 - イベントのため青森県から運ばれた雪=23日、海上自衛隊那覇航空基地
[画像を拡大]

2012年2月24日 10時24分

 那覇市久茂地児童館で予定した青森県の雪を使う雪遊びイベントを同市が中止したことを受け、市内の民間児童クラブ1カ所も同様に中止したことが23日分かった。一方で同イベントを予定通り実施する児童クラブもあり、判断が分かれている。市は同日、開催を後押しすることを決めた。

 24日予定だった「めかるっ子児童クラブ」=同市銘苅=は久茂地児童館のケースと同様、放射能汚染を懸念する東日本大震災の避難者に配慮して中止したという。市がイベント中止を決めた21日の運営委員会で中止を確認、雪提供を依頼していた海上自衛隊にも断る連絡を入れた。

 同クラブには利用者40人のうち、避難者が1人いるという。クラブ責任者の比嘉笑美子さんは「学校で給食の食材産地の明示を求める声が多いなど、震災から1年もたたない中での避難者の複雑な心境も分かる。市も、同様の理由で中止を決めている」と話した。

 28日予定の「はぐくみ児童クラブ」=市小禄=は予定通り開催する。利用する約50人の保護者全員の同意を取り付けた。海自側には、久茂地児童館が使うはずだった雪も余分に提供できないか、問い合わせた。同クラブは青森県の児童らと交流があるという。

 同クラブの古堅喜代子さんは「青森はことし、豪雪だが生活は今まで通り続く。福島第1原発の事故から1年近く過ぎ、海自も市も安全面は問題視していない。風評被害もある今こそ、やるべきだ」と語った。

 那覇市は(1)同クラブと同じ施設にある幼稚園の園児らに参加を呼び掛ける(2)幼稚園敷地の使用許可(3)希望通りの雪の提供を海自に働き掛ける―などの支援をする。ほかに開催を望む児童館の有無も調べたが今のところ申し出はないという。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-24_30222/
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html

記事 [戦争b8] コーラン焼却問題で米大統領が謝罪、アフガンのデモ鎮静化せず  CNN
カブール(CNN) アフガニスタンに駐留する国際治安支援部隊(ISAF)の兵士がイスラム教の聖典コーランを焼却した問題で、オバマ米大統領は23日、過ちを認めて謝罪した。しかし同国各地で続く抗議デモは、オバマ大統領の謝罪後も鎮静化する兆しは見えていない。

アフガニスタン大統領府と米国家安全保障会議(NSC)によると、オバマ大統領はアフガニスタンのカルザイ大統領に宛てた書簡でコーランの焼却について「故意はなかった」と弁明、「関係者に責任を取らせることを含め、再発防止に向けた対策を取る」と表明した。

この問題では、アフガニスタンにあるバグラム米軍基地で兵士がコーランを焼却していたことが発覚。ISAFのアレン司令官は21日に謝罪し、コーランが焼却に回されてしまったのは手違いだったと弁明していた。

それでも国民の怒りは収まらず、22日から23日にかけても各地で抗議デモが続いている。22日のデモでは少なくとも5人が死亡。米当局者によれば、23日には東部ナンガルハル州の基地の近くで米兵2人がアフガン軍の制服を着た男に銃で撃たれて殺害された。現地の当局者は、基地周辺で抗議活動を行っていたデモ隊の2人が銃撃戦に巻き込まれて死亡、米兵2人とデモ隊の7人が負傷したとしている。

アフガンの当局は、コーランの焼却を強く非難するとともに、国民に対しては「デモや抗議行動に出れば、敵に付け入るすきを与えかねない」として平静を呼びかけている。一方、反政府武装勢力タリバーンは北大西洋条約機構(NATO)の基地襲撃や兵士の殺害を呼びかけており、イスラム教の祭日となる24日に向けて一層のデモ激化も懸念されている。


http://www.cnn.co.jp/world/30005709.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/825.html

コメント [経世済民75] 「民に出来ることは民に」は詭弁で国民騙しJR民営化も同じ、自動改札で人減らしだが運賃は米国の2倍以上 heiwatarou
11. 2012年2月24日 12:57:47 : uKFoqoJusE
>>10
民間だから当然なこと、独占なので、お手盛り、天下り、随意契約、賃金引き上げ、などにお金が回り国民サービスは2の次になる。だから
市場原理の作用し難い業種には、民営公営にかかわらず外部監査が必要になる、

日本の公的料金は高過ぎなので、引き下げが必要なのに、
「民に出来ることは民に」で全てが闇の中に隠れてしまいましたね。
政治家さんに、海外に行ったらで電車バスに乗ってみて下さい、お願いします。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/219.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 「 甲状腺ガン 」 を 発症していた「 K さんたち 」 ・・・ ぬまゆのブログ 青木
14. 2012年2月24日 12:59:25 : IuHYhYF2FQ
>4月の下旬に、
>。ヨ 物が 飲み込めない 」 という 異変に気づき、

二ヶ月少しではなく、一ヶ月ですね。
でも呼吸は?と言う指摘も有り、全般的な悪意のデマ疑惑がとまでは言いすぎか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/330.html#c14

コメント [音楽6] ニール・ヤングで「孤独の旅路」(再投稿) BRIAN ENO
05. 2012年2月24日 13:00:52 : XqoAYRzm5U
再投稿ありがとうございます。
この曲、本当にいいですね。

youtube行ってギターレッスンさがしていたら
アマかセミプロの日本人中年男性のライヴに目がとまって
聞き入ってしまいました。歌詞付きです。(再生少なっ!)
お人柄出てます。好感もった〜。
http://www.youtube.com/watch?v=eXmAP9MUroY

レッスンの方は超カンタンなのが見つかりませんでした。
でも、もし閲覧者さんがここを見て「ワシもまたやってみるかの・・」
と思われる可能性もあるので、貼らせてください。
たぶん、師匠の腕のほうが上だと思いますけど。

ご親切な外国人男性で。指押さえとアップダウンの図があります。
http://www.youtube.com/watch?v=pfYDyxob0wI&feature=related

ベテランのおじちゃん。再生すごい。
http://www.youtube.com/watch?v=6-iCmVRJew4&feature=related

次もお優しそうな若い男性のギターレッスン・パート@です。
http://www.youtube.com/watch?v=VF_rke6uNvc&feature=related
あとはパートBまで近くにあります。

ハモニカも吹く人。ナイスガイ。
http://www.youtube.com/watch?v=SyZGDA14qpM&feature=related

いや、おもしろかった・・できるわけないけど。

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/208.html#c5

記事 [戦争b8] 西谷文和氏:劣化ウラン弾による被ばくで、アフガニスタンの子どもたちは・・・
劣化ウラン弾による被ばくで、アフガニスタンの子どもたちは・・・
http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/2012/02
今夜は、アフガニスタン取材から帰国したばかりの
ジャーナリスト・西谷文和さんがゲストです。
首都カブールの病院には、白血病や甲状腺がん、
そして先天的な障害のある子どもたちが大勢入院しています。
医師は「劣化ウラン弾の影響」と確信しながらも、
大っぴらにこの事実を語ることはできないそうです。
どうしてなんでしょうか。
劣化ウラン弾による被ばくの問題を考えます。

http://www.youtube.com/watch?v=1qaT45Nxq7w

子どもたちに重くのしかかる戦争犯罪
http://www.nowiraq.com/blog/2012/02/post-382.html
新生児室へ。やはり先天性奇形の子どもが保育器の中で眠っている。
背中に頭ほどの大きな腫瘍。この症状もイラク、アフガンに共通している。
「maybe depleted uranium(もしかすると劣化ウラン弾の影響?)とハビーブに尋ねると
「maybeではない、isだ」(劣化ウラン弾に決まっている)との返答。
しかしこの国では、この事実を医師がおおっぴらに表明することはできない。
「高度に政治的な問題」なので、タブーになっている。

「あの病棟を見ろ。病棟の壁をキレイにピンクに塗り替えているだろ?
なんでビルの外壁を何回も塗り直す?ワイロだよ。
病棟の修繕などという理由で、建設会社が予算の半分を、
そして厚生労働省の官僚が、半分の予算をせしめるのさ」。
ああ、その予算があれば、やけどや白血病の子どもに薬が買えるし、
未熟児の保育器にもなるのに。
日本は50億円もアフガンに援助しているが、
その金はおそらく「ビル壁の塗り替え」に使われている。
外務省はこの事実を調べて、カルザイ政権を厳しく指導すべきなのだ。

子ども病院再訪&キャンプに毛布
http://www.nowiraq.com/blog/2012/02/post-383.html
遺伝子異常による先天性奇形。
医師たちは原因について、カメラの前では語ろうとしない。
見えない圧力がかかっている。

大雪の避難民キャンプで
http://www.nowiraq.com/blog/2012/02/post-377.html
このキャンプを、もう10数回も訪問しているが、
一度もカルザイ政府や国連に出会ったことなし。
多額の復興費、国連への募金は何に使われているのか?
この人々はずっとここで見殺しなのか?
カルザイ政権は、国内避難民はもちろん、
彼女のような帰還難民にも、何の救済もしていない。
アフガンを取材するたび、絶望感に教われるが、特に冬のアフガンは極限状態である。
ここでは毛布一枚、石炭一袋で助かる命が、みすみす奪われている。
何とかならないのか。

キャンプに毛布とテントシートを配る
http://www.nowiraq.com/blog/2012/02/post-380.html
日本政府は50億ドルも支援したのだから、もっとカルザイ政権に、
「貧しい人々のために使う様に」と厳しく注文すべきだ。
ほとんどの援助金が、途中でワイロとして消えているのだ。
日本政府の官僚たち、政治家たちは、机上で計算していないで、
この現場を見るべきだ。

------------------------------------------------------------------------------

2012年1月、アフガニスタンの首都カブール郊外の二つの国内避難民キャンプで
5歳以下の22人の子供達が寒さのために亡くなった。
フランスのNGOの調査によると避難民の子供は5歳以下で14.4%が亡くなる。
7人に1人が5歳以下で亡くなっていく。

カブール郊外の避難民キャンプで凍死していく子供達
http://www.youtube.com/watch?v=N8UwjhtSPiM

Children hit hardest in freeze over Kabul
http://www.aljazeera.com/video/africa/2012/02/2012269151219688.html
http://www.youtube.com/watch?v=untubqn5-Yg

カブールの避難民キャンプを襲う極寒
http://www.youtube.com/watch?v=fbQoYOX5rtM

Extreme cold claims Afghan children
http://cnn.com/video/?/video/world/2012/02/10/walsh-kabul-extreme-cold.cnn

Afghanistan's sorrow
http://video.msnbc.msn.com/nightly-news/46455901/#46455901

Children Freezing to Death: Another Horrific Side of the Afghanistan War
http://themoderatevoice.com/137499/children-freezing-to-death-another-horrific-side-of-the-afghanistan-war

Winter at an Afghan Refugee Camp: ‘Is It Sugar From God?’
http://atwar.blogs.nytimes.com/2012/02/05/winter-in-afghanistan-is-it-sugar-from-god

Driven Away by a War, Now Stalked by Winter’s Cold
http://www.nytimes.com/2012/02/04/world/asia/cold-weather-kills-children-in-afghan-refugee-camps.html
After 10 years of a large international presence, comprising about 2,000 aid groups,
at least $3.5 billion of humanitarian aid and $58 billion of development assistance,
how could children be dying of something as predictable and manageable as the cold.
10年間もの大規模な国際的な支援、約2千もの援助団体、
少なくとも35億ドルもの人道支援、580億ドルもの開発援助、
それにもかかわらず、寒さのような予測可能で処置しやすいものが原因で
子供達が死ぬということがありえるのか

Solidarités International, a French group that has had a limited program
of emergency food aid and sanitation in the camps,
Her organization surveyed mortality rates in the camps in recent months. Among children under 5,
Ms. Bara said, the camps’ death rate is 144 per 1,000 children, stunningly high even for Afghanistan,
which already has the world’s third highest infant mortality rate.
That means that one out of every seven children in the Kabul camps
will not survive until his or her sixth birthday.
All of the 22 children known to have died were under 5.
フランスの食糧援助団体の調査によると
キャンプでのここ数か月の5歳以下の児童死亡率は、
1000人中144人、世界で三番目に悪いアフガニスタンの全国平均より更に悪く、
カブールの避難民キャンプの子供の7人に1人は6歳の誕生日を迎えられない。

UNHCRはアフガン難民の帰還・自立支援を継続
http://www.unhcr.or.jp/html/2012/02/ws120217.html

アフガン5歳未満の乳幼児、10人に1人が死亡=保健省調査
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE7B003920111201
乳幼児死亡率は農村部の貧困層の家庭で最も高く、
5歳未満の乳幼児の約半数が呼吸器感染などの感染症で死亡。
都市部居住者の約4分の1、農村部居住者の約半数が、
清潔な飲み水を飲めない状況になっているという。

Malnutrition hits 15 million Afghan kids
http://edition.cnn.com/video/#/video/world/2012/02/16/murphy-afghan-kids-starve.itn

Malnutrition threatens Afghan children
http://cnn.com/video/?/video/world/2012/02/18/itn-pkg-murphy-afghanistan-nutrition.cnn

Afghanis want poverty discussed in Bonn
http://jp.reuters.com/video/2011/12/03/afghanis-want-poverty-discussed-in-bonn?videoId=226187793

民間人死者は3021人 昨年のアフガン 過去最悪
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120204/asi12020422550003-n1.htm

「市民が犠牲に」アフガン人権活動家講演
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-10-19_24916

国民の8割、警察に不安 アフガンで国連調査
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120201/asi12020110260000-n1.htm

<参照>
カブール郊外の避難民キャンプで凍死していく子供達
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/afghanistan/2012/02/post-8035.html

西谷文和氏のアフガニスタン現地報告
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/afghanistan/2009/06/post-9bfe.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/826.html

記事 [原発・フッ素21] 〔内容起こし〕小出裕章氏:2号機の温度計、運転中と停止中の原子炉の危険性の違い、南相馬市の108万ベクレルについて
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3298850.html

2月23日【内容起こし】小出裕章氏:2号機の温度計、運転中と停止中の原子炉の危険性の違い、南相馬市の108万ベクレルについて@たね蒔きジャーナル(ぼちぼちいこか。。。)

20120223 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/iSwwkegAdXI


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(千葉氏)今日は毎日新聞論説員の藤田さとるさんと一緒にお話を伺います。
 小出さん、今日はまずこの質問から伺いたいんですが、今のニュースでも伝えておりましたけれども、またまた温度計のくい違いが起きたということで、福島第一原発2号機の二つの温度計がそれぞれ違う温度を示しております。
 原子炉圧力容器の底に3カ所ある故障と判断された温度計以外の一つが上昇を続けて、49.5℃まで上昇したと東京電力は発表しております。もう一つの温度計は37.1℃だということで12度ほど差が出てるんですが、東京電力は
「冷却水の注入量を一時1時間当たり17.6トンまで増やしたあと9トンに減らしているので、この影響で温度上昇にばらつきが生じたとみている」
ということなんですが、これは、東京電力の見方というところでいいんでしょうか?
(小出氏)皆さん、ちょっと想像してただきたいのですが、原子炉圧力容器というものですね、鋼鉄製の圧力釜ですけれども、直径が5mから6mあって、高さが20mほどあります。言ってみれば、新幹線のような車両を縦に立てた、そんなような大きさなんですね。もう少し太いかもしれません。それの胴回りのある部分に温度計が貼りつけてあるわけです。
 そして、その圧力容器自身の中に水が静かな状態で溜めてあって、お風呂のように静かな状態ということでは全然ないのです。どんどん水をジャージャー入れながら底に穴が空いてしまって、そこから流れていってる、そして、その圧力容器の中には、溶けた炉心のほとんどは私は下に落ちてしまっていると思いますけれども、まだ残った泥のようなものがグルグルと回っている、そういう状態なんです。
 ですから、部分的に温度の低いところもできるだろうし、部分的に温度の高いところもできるというのは、ごくごくあり得ることであって、一方で30何度、一方で40何度というのは、全く不思議ではないと思います。
 ただし、前回がそうであったように、現場の状況がものすごい過酷な状況にあって、次々と測定器が故障していく、そういう状況なのですね。前回も温度計の一つが故障しましたし、今回のことも私としては、今の情報を聞く限りは、また温度計が故障に向かっていると思います。
(千葉氏)はぁ・・・。あの、やっぱりそっちの方向で・・・の可能性が高いということですか?
(小出氏)東京電力は数日見ると居たそうですけれども、もちろん数日のうちに決着がつくと思います。
(千葉氏)そうするともう一個故障するということになってしまうということになったら、あと一個だけということになってしまいますね。
(小出氏)もちろんそうですけど、その下の位置に多分また3個あると思いますし、全く目が見えなくなるというか、測定値が得られなくなる状況ではないですけれども、でも次々と測定器自身も故障していく、そういう厳しい状況だと皆さんも判っていただきたいと思います。
(千葉氏)はい、判りました。
 では、続いてスタジオには今日もたくさん小出さんへの質問メールがきておりますので、順番にお伺いしてまいります。
 まず、羽曳野市のリスターから。
「現在、ほとんどの原発が休止、停止状態ですが、原発は稼働していなければ安全なんでしょうか?停止状態で地震や想定外の出来事が起こり、配管や隔壁などが破損したらどうなるんでしょうか?単純に止まってるから安全、稼働してるから危険とは思えないのでお教えください」
という質問です。
(小出氏)動いていれば、もちろん危険です。でも、止まっていれば安全化と言われるとそうではありません。既に原子炉が動いていた時に作り出してしまった核分裂生成物というものは消えませんので、ずっと残っているのですね。それが使用済核燃料プールという底に沈めた状態にあるわけで、今回の福島第一原子力発電所の事故でも、炉心だけではなくて、使用済燃料プールというものが、今現在も危機的な状態にあるということになっています。
 ですから、他の原子力発電所も私は即刻停止すべきだと言っていますけれども、停止したところで安全になるわけではありません。
(千葉氏)やっぱりより安全性を高めるということならば、停止した上で止めて解体するということしかないということですね?
(小出氏)もちろんそうですけれども、原子力発電所を解体したところで、核分裂生成物は消えませんので、それをどこか安全なところでずーっとお守りをし続けなければいけないという仕事が残ります。
(千葉氏)今の解体の話についてですね、質問が来てまして、こちらは静岡のリスナーから。
「福島原発はすでに40年間稼働していて、今後燃料の取出しや解体に同じ年数以上が掛かるとも言われますが、その間にも容器の劣化が進むと考えられるんですけれども、容器が不測の事態で加熱されり、劣化が集中したりことっていうのは無いんでしょうか?」
っていう質問なんですがいかがですか?
(小出氏)「容器」と今リスナーがおっしゃったのは、多分原子炉圧力容器といっているもののことだと思うんですが、原子炉圧力容器というのは、分厚い鋼鉄製の圧力釜ですが、それが劣化をしていくという最大の要因は、中性子に被爆をするということにあります。そして中性子に被爆をするということは、原子炉が運転中でなければ起きません。
 ですから、停止をしてしまえば、原子炉圧力容器の劣化ということは、もちろんゼロではありませんけれども、基本的に考えなくてもいいと私は思います。
(千葉氏)ガラスのような状態になってしまうと前小出さんおっしゃってましたけど、そういうことになる要素は少なくなるということですね。
(小出氏)はい。要するにもう既に例えば玄海の原子力発電所1号機ですけれども、普通の温度状態ではもうガラスになってしまっているんです。でもそれがじっとその場にある限りは、それ以上にどんどん脆くなるとかいうことはありません。
 ですから、ガラスになったものをとにかく壊れないようにお守りをしなければいけないという仕事は残りますけれども、劣化が進むということ自身は心配をしなくてもいいと思います。
(千葉氏)でも解体をその中で進めていくというのは、そう簡単なことではないわけですよね。
(小出氏)もちろんです。ですから、原子力発電所はせいぜい40年しか動かないわけですけれども、その解体をするためにはもっと長い時間がかかりますし、解体をしたところで放射能は消えませんので、その後何百年、何千年、そして使用済の燃料そのものは100万年お守りをしなければいけないというものです。
(千葉氏)100万年・・・。
 藤田さん、いかがですか?
(藤田解説員)いや、もうこの温度計の問題一つにしても、時間が経てばたつほど新しい問題がどんどん出てきますでしょ。ですから今後、数十年となると、またどんどん新しい問題が出てきそうな気がしますが。
(小出氏)そうですね。
(千葉氏)次は、
「フクシマの命と未来を放射能から守る会という市民団体が、南相馬市の市営マンションの駐車場から採取した黒い粉末状の物質から、1sあたり108万ベクレルの超高濃度の放射性物質が検出されたというニュースが流れている」
ということなんですけど、この108万ベクレルっていうのはものすごい高い数値ですね。
(小出氏)高いですね。南相馬市でそれほどの濃度が出るということは、私は数字を聞いた時には意外に思いましたし、今でも高すぎるなぁというふうに思います。
 放射性物質がある場所に濃縮されるということは、自然の現象として生じ得ますので、それを私たちはマイクロスポットであるとか呼んできたわけですね。ホットスポットとかマイクロスポットと呼んできたわけですが、そういう現象が起きた可能性はあると思います。
(千葉氏)ということは、こういうとんでもない状態のところが南相馬のみならず、国が放射能汚染地図で示した福島県をはじめとしたすべての区域で存在する可能性は考えられる?
(小出氏)もちろんあります。マイクロスポットというのはどこの場所にもありますし、それは比較的汚染の低いといわれている地域、例えば東京などでも個別のそういう強烈なものが集まっているという場所はあるはずです。
(千葉氏)・・・わかりました。どうもありがとうございました。
【以上】

【関連記事】
2号機原子炉、50度弱に上昇=東電「冷却水減の影響」−福島第1
時事通信(2012/02/23-20:08)
 東京電力は23日、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部に3カ所ある温度計のうち、故障していない温度計の一つ「H2」が同日午後5時に49.5度まで上昇したと発表した。
 もう一つのH3は37.1度と開きがある。今月前半に故障したH1の異常上昇に対応して冷却水注入量を一時毎時17.6トンまで増やした後、同9トンに減らしており、東電はこの影響で温度上昇にばらつきが生じたとみている。
 ただ、二つの温度計が毎時9トン注入で50度程度だった1月の水準で落ち着かず、H2だけ上昇し続ける場合は故障の疑いがあるため、2、3日様子を見る方針。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012022300661


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/342.html

記事 [戦争b8] グーグルの新情報保護方針に波紋/個人データが丸裸に? - 四国新聞
これも(先に投稿したけど何故か削除されていた集団ストーカー犯罪同様の)イルミナティ等々、陰に隠れている極悪犯罪人たちの思惑を反映した、私たち市民の自由と権利を奪い、支配する"闘い"ですので、戦争板に転載します。

<参照>

グーグル、ツイッターが国ごとに検閲を始めると発表
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1100.html

グローバル企業を研究する。グーグルとCIAの関係
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/522.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 12 月 26 日 23:02:05: 9XFNe/BiX575U
==========================================================================

グーグルの新情報保護方針に波紋/個人データが丸裸に?
2012/02/24 10:39

[写真] 米カリフォルニア州にあるグーグルの本社(AP=共同)
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20120224000114

 米グーグルが3月1日に変更するプライバシーポリシー(個人情報保護方針)が波紋を広げている。同社の検索や電子メールなど60以上のサービスで収集する個人データをひとまとめにする計画で、大量の情報が集められて個人の趣味や行動がグーグル側に“丸裸”になる懸念が浮上。欧州連合(EU)が同社に延期を求めるなど欧米で反発の声が強まる。今後日本でも問題になる可能性がある。

 対象のサービスは電子メール「Gメール」や動画投稿サイト「ユーチューブ」など。同社の基本ソフト「アンドロイド」のスマートフォンを使っている場合、スマホの位置情報なども一括管理される。


関連記事

韓国、グーグル本社を書類送検へ/個人情報無断収集で2011/01/14
米通信委がグーグル調査/個人情報の収集問題2010/11/11
グーグルが住所など個人情報渡す/ソフト業者へ、顧客に謝罪2012/01/13
携帯利用者の位置情報を収集か/グーグルとアップル2011/04/22
グーグルの韓国法人を捜索/個人情報の誤収集で2010/08/10
サムスンが大画面のスマホ/グーグル最新OS搭載2011/10/19
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/827.html

記事 [テスト24] Re: test
野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」

Weekjy POST com
NEWSポストセブン 
平成24年2月13日(月)発売 2.24号
小学館
通知済


〈記者クラブには絶対書けない真相〉
野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖
政治家も新聞もテレビも持ってて隠した「年金試算」の「国民に見せられないカラクリ」
消費税は21%に!

───────────────────

すったもんだの末に公表された年金試算には、3つの悪が隠されている。
第1は国民の老後をズタズタにしようと企む役人、
第2はそれを隠そうとした民主党政権、
そして第3は、ずっと前から持っていたのに本当の問題点を報じなかった大メディアである。
 本誌分析で、試算の悪辣さは明らかだが、もっと深刻な問題は、権力者もマスコミも、年金の未来をまったく真剣に考えていないことだ。

───────────────────

「年金の未来」を報じない新問・テレビ


 政治家とは国民に約束したことを実行し、結果に責任を負う職務のはずだが、野田政権の無責任ぶりは、とどまるところを知らない。
 政権が泡を食ったのが普天間基地問題をめぐる米国の心変わり≠セった。オバマ政権が沖縄海兵隊のグアム移転を普天間移設問題と切り離して進める方針を打ち出したことで、これまで「グアム移転と辺野古は一体」といかにも米国が新滑走路建設を望んでいるように説明してきた日本政府は青ざめ、玄葉光一郎・外相は慌てて訪米を決めた。
 田中直紀・防衛相の保身もみっともない。防衛政策の無知で窮地に追い込まれた田中氏は、沖縄防衛局長が沖縄・宜野湾市長選への選挙介入(※)で批判されると、「部下のクビ」で自分のクビを守ろうと更迭に動いた。ところが、官邸が更迭を政治判断できずに先送りしたため、国会では田中氏と局長の2人が集中砲火を浴びて混乱に拍車がかかった。

※防衛省沖縄防衛局長が、2月12日投開票の宜野湾市長選に向け、選挙権がある職員や市内に親族のいる職員の名簿を作成させた上、対象者を集めて投票を呼びかける講話をしていた問題。

 そして政権が抱える最大の爆弾こそ、「公表する」「しない」「やっぱりする」と方針を二転三転させた最低保障年金試算の隠蔽だ。
 民主党は09年マニフェストで年金制度を抜本改革し、月額7万円の「最低保障年金」を創設することを、子ども手当(昨年廃止)と並ぶ社会保障政策の柱に掲げた。財源を全額税金でまかなうことで年金制度を安定させ、保険料未納で無年金になる若年フリーター層などを救済して安心できる社会をつくると約束した。

 しかし、野田政権が進める消費税10%への引き上げは「増税分は全額社会保障にあてる」といいながら、最低保障年金には1円も使われないばかりか、岡田克也・副総理は「最低保障年金の創設にはさらなる増税が必要だ」と開き直った。
 問題の試算は、『新制度の財政試算のイメージ(暫定版)』という表題で、民主党の社会保障・税抜本改革調査会が昨年3月に厚労省に試算させたものだ。調査会の幹部だけで閲覧した後、回収され、ひた隠しにされていた。もっとも、関係者から記者クラブには早くからリークされており、本誌も公表前に入手した。ところが奇妙なことに、新聞・テレビは、その内容を消費増税の根拠として報じ、国民の最大関心事である年金の未来についてはきちんと伝えていない。
 本誌は、「年金博士」 こと社会保険労務士・北村庄吾氏とともに、現行制度との比較検証を行なった。

写真 上/試算隠蔽に加担した野田首相、岡田・安住の両大臣。下は本紙が入手していた試算資料


 高収入世帯は3000万円も損

 試算は、2016年度に新制度での保険料徴収が始まり、65年度から新年金が給付されると仮定している。
 試算の前提となる新・年金制度は2階建てで、1階部分が「最低保障年金」、2階部分が「所得比例年金」になっている。この基本構造は民主党のマニフェスト通りだ。
 現在もサラリーマンの年金は2階建てだが、どちらも保険料方式なのに対し、最低保障年金は税金のため保険料はかからない。そのかわり、自営業者やフリーターなどサラリーマン以外も全員、2階部分の「所得比例年金」に加入し、収入に応じた保険料を支払うことになる。「収入が低いから保険料なしで最低保障年金だけもらえばいい」という選択は認められない。

 年金支給の仕組みも大きく変わる。
 現行制度は規定の保険料を納めたサラリーマノンは基礎年金、厚生年金ともに受給できるが、新制度では、所得比例年金が多くなるほど最低保障年金は減額され、ゼロになる人たちもいる。収入が高いサラリーマンほど、現行制度と比較して受給額が大きく減額される。
 どれだけ変わるか詳細にシミュレーションした。
 例えば、厚生年金に40年加入している生涯平均年収(以下、年収は生涯平均を指す)690万円の共稼ぎサラリ」マン夫婦(合計年収は1380万円)の場合、年金受給額(月額)は、月額約19万円ずつの合計約38万円になる(以下、現行の支給額はプレインコンサルティングオフィスの試算)。しかし、新制度では夫婦とも最低保障年金はゼロで、所得比例年金だけ1人あたり月額約12・6万円支給される。夫婦合わせて25・2万円。現行制度より月額約13万円、年間161万円の減額になる。85歳までの20年間ならば、なんと3000万円も損することになる。

 新制度の年金カットは高額所得世帯だけではない。
 政府はこれまで最低保障年金を「月額7万円」と説明してきたが、これ自体がウソだった。
 文書には「見なし運用利回り」という年金の専門家も聞いたことがない言葉が出てくる。計算式を見ると、民主党が批判していたマクロ経済スライド(物価や賃金の増減、人口減少などによって受給額を政府が自由に調整する仕組み)に近い制度だ。7万円のはずの最低保障年金は、このズルイ仕組みを悪用して、給付が始まる65年度からすでに「5万8000円」にカットされることになっている。このあたりに、マニフェストを役人が骨抜きした跡が見える。
 さらに、厚労省は最低保障年金が全額カットされる基準(生涯平均年収)を4パターンに分けている。
 当然、役人の思惑は、できるだけ多くの国民を「支給ゼロ」にすることだ。最も厳しいのは、年収380万円から1階部分の最低保障年金をゼロにするケース(@)で、この場合、年収ゼロの人は保険料タダで最低保障年金5万8000円が支給される一方で、年収380万円の人は、保険料を負担しても最低保障年金はもらえず、所得比例年金分の7万円だけになる。40年間保険料を納め続けた人と全く納めなかった人の差はわずか1万2000円だ。
 しかも、新制度は「二分二乗方式」と呼ばれる夫婦の年金分割を取り入れている。これも09年マニフェストにない部分だから怪しい。
 この制度では、年収760万円の夫と専業主婦の年金は、「年収384万円が2人」と計算される。ここが役人の悪知恵だ。「年収380万円」の夫婦は、2人とも1階部分がもらえないから、受給額は7万円+7万円1=14万円にしかならない。「1階カット」の痛撃をダブルで受けることになる。役人からすると、税金負担は夫婦揃ってゼロにできてしまうわけである。
 その他、試算では最低保障年金がゼロになる年収が520万円(ケースA)、690万円(ケースB)、さらにBを少し変形させたケースCがある。
 細かい理屈より重大なのは、新年金では、どうやっても大半の国民が損をすることである。
 現行制度との受給額の違いを見ると、厚生年金に40年加入している年収520万円のサラリーマン世帯(妻が専業主婦)の場合、現行制度(月額)は、夫が約16・2万円、妻は6・6万円(基礎年金の満額)で、夫婦合計で月額約23万円になる。
 それが新制度になると、ケース@は13・2万円、ケースAは15・3万円、ケースBは16・7万円、ケースCでも21・1万円に減る。
 そもそも、この前提ではマニフェストからずいぶんカットされた5万8000円の最低保障年金さえ満額受け取れるのは生涯収入がゼロの人だけだが、一体、日本にそんな人が何人いるのか。さらに年収380万円以上は最初から相手にしていない。
役人は税金で国民の老後を面倒見る気などサラサラないのである。


「保険料は減る」というウソ

 本誌と北村氏の検証作業で、新制度には受給額の大幅カットや年金分割の他にも、国民負担増につながる数々の改悪が仕組まれていることがわかった。
 その一つが保険料の値上げだ。
 現在の厚生年金の保険料率は給料・ボーナスの約16・4%。それに対して、新制度の所得比例年金の保険料率は15%で試算され、一見、保険料が安くなるように見える。しかし、北村氏はそのウソを見破った。
「現行の厚生年金の保倹料には障害年金や遺族年金の分の保険料が含まれています。一方、試算文書には、『障害・遺族年金に係る保険料は、この試算における保険料(15%)とは加に徴収する』という但し書きがある。
障害・遺族年金の保険料を追加すれば、トータルの保険料率は将来20%近くまで上がり、むしろ今より高くなるはずです」
 こんな改悪にもかかわらず、文書には、2016年に新制度を始めた場合、最低保障年金の財源として75年には消費税率11・2%分(ケースC)の税金が必要になると試算されている。これが消費税「17・1%」の根拠となっているが、ここにもウソがある。
 文書では、「11・2%分」のうち「4・1%分」は別に手当てするような書き方になっているのだが、冒頭でも指摘したように、野田内閣が狙う「消費税10%」には新年金の財源は1円も含まれていないのである。
10%はすべて役人の利権予算に使い、「11・2%」が丸々プラスされると考えるべきだろう。つまり、文書が示す消費税率は、大メディアが報じる「17%」ではなく、「21%」なのである。
「その上、試算の前提となる経済指標は、物価上昇率1・0%、賃金上昇率2・5%、年金積立金などの運用利回り4・1%など、このデフレ下で非現実的な数字ばかりで、かつて民主党が批判した自公政権の算定根拠と同じです。試算自体、とても信用できるものとはいえません」(北村氏)
 試算はでたらめ、でも年金カットの仕組みだけは決め、さらに増税の根拠にしようというのが、文書に隠された役人の本音なのだ。


「仙谷さんが驚いて封印した」

 奇妙なことに、試算は最近まで野田政権の中枢さえ知らされていなかった。
 岡田副総理は、「私は幹事長をやっておりましたが、聞いておりません。2週間前に初めて目にした」と国会で答弁した(2月1日)。
税・社会保障一体改革の責任者も知らない試算がどうやってつくられたのか。
 作成に関わった中心人物は3人。民主党の社会保障・税抜本改革調査会の仙谷由人・会長、古川元久・副会長(現国家戦略相)、大串博志・事務局長とされる。古川氏と大串氏は元財務官僚だ。同調査会が1年ほど前に小宮山洋子・副大臣(当時)を通じて厚労省にまとめさせ、文書は調査会幹部の間で回覧された後、回収された。古川氏自身、「数人で見て回収となりました」(国会答弁)と認めている。
 厚労部門会議幹部が語る。「あれは霞が関のマニフェスト潰しの計画書=B
 仙谷調査会が一体改革成案に新年金制度を盛り込むために試算させたところ、財務省や厚労省は新年金を税金でまかなうのが嫌なものだから、とんでもない試算を返してきた。仙谷さんは内容に驚いて党の厚生労働部門会議にも諮らずに封印した。部門会議座長の長妻昭・充厚労相さえ昨年12月まで知らなかった」
 本来、新年金は最低保障年金を出す基準や制度の設計次第で「国民の年金不安」を解消することも可能な制度だが、試算がことさら国民に厳しい内容になっているのは、霞が閲や党内の一部が最初からマニフェストを潰すためにつくったからだというのである。
 北村氏もこういう。
「最低保障年金は、国民の老後の安心と年金制度の安定を図るもので、やり方によってはそれが可能だった。しかしこの試算は、国民の痛みばかりが増すもので、まったく理解に苦しみます」
 当時、内閣官房で社会保障改革を担当した大物官僚は、試算が今になって出てきた理由をこう明かした。
「国民年金の未納・未加入者は330万人を超え、潜在的な生活保護予備軍が80万人、高齢者世帯の生活保護費も増え続けている。この社会不安を取り除くには税方式の年金抜本改革しかない。が、財務省や厚労省はそれでは困る。お蔵入りしていた激辛℃試Zをリークし、マニフェストをあきらめるか、それとも消費増税を受け入れるか″と脅しをかけたイタズラ者が、いたようだな」
 イタズラで済む悪行ではない。
 本誌が9年前に小泉内閣の年金「改悪」を追及し始めた当初から今日まで、年金不安は国民の最大関心事であり続け、景気低迷の元凶だった。霞が関が嫌がった税金負担の新年金は、本来、それを根本から解決する可能性もあったはずだ。
 ところが民主党は、ここでも役人の抵抗にあっさり屈し、自らのマニフェストをドブに捨てて汚した。大メディアは役人のブリーフィング=指令の通りにウソをタレ流したり、情報を隠したりするのみ。
 公表された試算はひどい代物だが、その内容に目を奪われるばかりでは役人の術中にはまる。問題点を冷静に分析し、今度こそ未来に向けた年金論議を始めなければならない。

p-35



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/938.html

コメント [原発・フッ素21] 南相馬の黒い粉 、緊急事態、 NGOの報告。    (クラシカルジャパン) 純一
61. 2012年2月24日 13:17:54 : 4eDLHpAQDM
33さん 黄色い粉は10年くらい前にも東京でありました。
なんでだれも覚えてないの?
子どもが幼稚園だったので、よく外にいたので覚えています。
今まで公園や水溜りに見向きもしないかったということかな。
花粉だ、と言う人と、黄砂だ、って言う人がいました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/297.html#c61
記事 [テスト25] テスト
笠間治雄 検事総長 2011.2.28(地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/2011228-e130.html


笠間治雄 検事総長 2011.2.28(地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)
jnpc さん
http://youtu.be/mKStiTf1RmM

 厚生労働省労働局長、村木さん無罪事件にからむ問題についての反省と対応の記者会見でしたが、笠間治雄検事総長「(要旨)地検特捜部の起訴権は調べて起訴なのでいわばお手盛り、チェックが入らないので、起訴権を与えないと言う考え方もあると言ってます

5分12秒から、
不適正、妥当じゃない捜査を二度としないようにしていく、捜査の暴走を防ぐ。

6分45秒から、
特捜部捜査の一部録音・録画。2月23日から、被疑者についてやる、参考人についてはやらない。身柄事件についてやる、在宅事件についてはやらない。

16分32秒から、
起訴・不起訴を決める時、検事長の指揮を受けるようにする。高検、最高検に特別捜査係検事をおく。

22分30秒から、

慎重な処分をするためのチェックの延長線上で、これはまだ最高検がそう言う事を決めたと言う事ではなく、そう言う理論もあると言う事でご紹介するのですが、今私は総括補佐検察官と言うのを置くのだと申し上げまして、主任検事を補佐しながら色々アドバイスするんだと申し上げましたが、それを他部から持ってくると言う発想もあり得る。例えば公判部からそう言う検事を持ってきて、もう非常に大胆に考えれば、特捜部には起訴権を与えない。そして公判部からやって来た総括主任検察官が起訴をする。普段我々は警察の事件を受け得た時には、警察が送致して来ますが、その事件を検事がまた別の目で見て、どうだろうか起訴に値するのだろうか、と言うような事でチェックをしている。で、特捜部はそれがない訳ですよね。自分で捜査して自分で起訴している訳だから、まあある意味ではお手盛りなんです。そう言う事を問題だと考えた時に(特捜部に)起訴までさせない。起訴権は別のところに付与するって言う、そう言う考えもあるのかなと言う、これはまだそう言う事にしますと宣言する話しではなくって、ま、そう言う事も議論はしている。ただそれについてはまだ賛否両論があって未だまだ正論を得るに至っていないと言う事。特に現場の捜査の検察官は「せっかくやっても(他の)人が起訴するんですか」と、別にそれは構わないじゃないかと思うのですが、なかなかまだそう言う所にこだわりのある人がいるんだろうと言う風に思います。

36分52秒から、
検察審査会の起訴強制について。

45分40秒から、菅沼堅吾日本記者クラブ企画委員(中日新聞・東京新聞)の司会で、記者との質疑応答。

 

笠間検事総長「リスク冒しても改革」
配信元:産経新聞2011/07/27 22:08更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/520180/

Photo
インタビューに答える笠間治雄検事総長=26日、東京都千代田区霞が関の最高検(瀧誠四郎撮影)

 笠間治雄検事総長が産経新聞の単独インタビューに応じ、大坂地検特捜部の一連の不祥事を受けた検察改革について「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまう。リスクを冒しても改革をしなくてはならない」などと意義を語った。

一問一答は以下の通り。(聞き手 社会部長・近藤豊和)

 −−検察改革の方針では「特捜部の独自捜査縮小」にスポットが当たりました

 「独自捜査をやめるのが本意ではありません。ある疑惑について他の機関が捜査しないとき、独自捜査する部隊がいることは非常に大事です。ただ独自捜査が大事だと強調しすぎると、『何か事件をやらなければ特捜部は価値がない』と現場は精神的負担を背負うことになる。『独自捜査が絶対ではなく、関連機関が持ち込む事件も非常に重要だ』と言ってやることが、負担を取り除くことになる。これまで関連機関が扱う事件を軽視する傾向がなくはなかったので、そうした考え方の払拭(ふっしょく)も必要と考えました」

 −−郵便不正事件で証拠改竄(かいざん)事件を起こした大阪地検特捜部の前田恒彦元検事の問題は、検察組織全体に通底するものでしょうか

 「自分の意に沿う供述調書を作成しようとする姿勢は、本来あってはならない。しかし大阪地検の問題では、何としても事件をやろうとした結果、客観的証拠を軽視し、意に沿う供述調書をそろえようとしたフシがある。そのことは、大阪だけの問題とも思われなかった。供述調書は相手の供述をまとめるもので、取り調べでは、期待する答えでなくても虚心坦懐(きょしんたんかい)に耳を傾けるべきだ。それをたがえた人間がいたのなら、過程をある程度オープンにすることが必要だと思い、試行として取り調べの録音・録画(可視化)を導入しました」

 −−改革による弊害が起きる危惧(きぐ)はありませんか

 「ロッキード事件のころも独自捜査に携わる人が大勢いたわけではなく、人が多くないと事件ができないことはないと思います。しかし録音・録画など今までと違うやり方が足かせとなり、捜査力が落ちる危惧はあります。全過程の録音・録画について言えば、組織的犯罪において上層部を追及する際、誰がいつ何を話したかが全て明らかになる可能性があるので、誰もしゃべらなくなる。録音・録画を法制化するなら、録音・録画を要しないとする例外規定や証拠開示の制限などの配慮は必要でしょう」

 −−可視化によって手足が縛られ、事件捜査がやりにくくなる面が強いように思われますが

 「今は録音・録画を検証する期間で、ある意味では事件をやるよりも検証が優先です。しかし、誰が見ても恥ずかしくない調べをするように腕を磨き、録音・録画のメリットをものにしていけば、いい捜査もできるようになると期待しているのも事実です」

 −−録音・録画がなくても、例えば公判で検事が取り調べの詳細な様子を証言して任意性が立証されるような、“職人芸”的な調べ能力が伝承されなくなっているのでは

 「調書の任意性が認められてきたのは検事が法廷で上手に証言したからではなく、(取り調べで)相手の言い分をよく聞き、おかしなところは遠慮なく突っ込む過程で相互の信頼関係ができていたからです。過去の例で、ある被告人がその立場上、公開の法廷では簡単に罪を認めるわけにはいかないとして、犯罪事実を否認しつつも、捜査段階の自白供述について任意にしたものであることを認めたこともあった。取り調べ段階のコミュニケーションが十分でないと、『検事の法廷証言は信用できないのでカメラを入れろ』となってしまうだろう。最近の録音・録画の動きは、調べる側と調べられる側の人間関係の希薄さの表れのような気もします」

 −−政権交代など検察を取り巻く空気や環境が変化していたことは、組織に影響を与えたでしょうか

 「政権が変わったことが検察のあり方や捜査公判に影響を与えたことはないと思います。ただ政権が変わろうとしている前後に政治絡みの事件をやったこと自体、国民の皆さんの検察に対する見方を変えたところもあるかな、という気はします。捜査をした人たちの熱意とは裏腹に、『検察のやり方はそれでいいのか』という気持ちを持たれた側面があるかもしれません」

 −−特捜部が戦後史で果たした役割は何でしょうか

 「個別の事件でそれぞれ評価される面とそうでない面がありますが、社会の公正さを保つ役割は、ある程度果たしたのではないでしょうか」

 −−国民からの高い期待が、逆に不祥事につながった面はありますか

 「過去に評価されたような事件を何としてもやらなければ、という意識は確かにあったのでしょう。何かやらねば価値がない、と自分で追い込んだ負の面も否定できないでしょう」

 −−「何としても」という心構えは、本当に困難な捜査をする上で必要なエネルギーではないですか

 「地位や権限を正しく使ってほしいと国民が期待する人々が、期待に反するような犯罪行為をしている場合にそれを放置できない、という強い気持ちは必要です。しかし、士気が間違った方向で空回りすると、捜査がゆがんでしまうような気もします」

 −−検事総長にとって「巨悪」とは何でしょう

 「私はよく『百人いれば百様の正義』と言うのですが、われわれ検察官が言えるのは『現行の法律ではあなたの行為は違法だ』ということで、『こいつは俺の考える正義にもとるけしからん奴だ』などとはいえない。巨悪と言っても『強盗殺人が一番だ、いや権力者の不正だ』といろいろな考えがあるが、私はどちらかに軍配を上げることはしたくない。検察官の判断基準はあくまで法しかないはずです」

 −−今回の改革で組織は変わると思いますか

 「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまうと思う。だから、リスクを冒してでも改革をしなくてはいけない。失敗したら自分の責任、という気持ちでやっています」

 

関連:
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)(→記事をpdfで読めます

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html

赤かぶの投稿で、間違い箇所が多すぎる件⇒小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明

攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/179.html

コメント [音楽6] Billy Cobham - Real Funk 地には平和を
01. 2012年2月24日 13:32:01 : XqoAYRzm5U
かっこいいのなんのって!
歌もシブいし、ドラムもベースもギターもブラス類も
ハモンドみたいのも全部です。手拍子も入って。
このおっちゃん、ドラマー兼歌手ですか?なんちゅー天才!

今わかりました。パナマ系米人ドラマーですね。
ついでにウィキを貼ってみます。ものすご〜い人なんですね。
マハビシュヌオーケストラも聴きたくなりました。前、あったような・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%A0

ほかも聴いてみました。「アマゾン」もよかったし・・
自分はラテン・ファンク系?のフュージョンが好きゆーのが
またよ〜わかりました。まことにありがとうございました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/315.html#c1

記事 [テスト25] Re: テスト
笠間治雄 検事総長 2011.2.28(地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/2011228-e130.html


笠間治雄 検事総長 2011.2.28(地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)
jnpc さん
http://youtu.be/mKStiTf1RmM

 厚生労働省労働局長、村木さん無罪事件にからむ問題についての反省と対応の記者会見でしたが、笠間治雄検事総長「(要旨)地検特捜部の起訴権は調べて起訴なのでいわばお手盛り、チェックが入らないので、起訴権を与えないと言う考え方もあると言ってます

5分12秒から、
不適正、妥当じゃない捜査を二度としないようにしていく、捜査の暴走を防ぐ。

6分45秒から、
特捜部捜査の一部録音・録画。2月23日から、被疑者についてやる、参考人についてはやらない。身柄事件についてやる、在宅事件についてはやらない。

16分32秒から、
起訴・不起訴を決める時、検事長の指揮を受けるようにする。高検、最高検に特別捜査係検事をおく。

22分30秒から、

慎重な処分をするためのチェックの延長線上で、これはまだ最高検がそう言う事を決めたと言う事ではなく、そう言う理論もあると言う事でご紹介するのですが、今私は総括補佐検察官と言うのを置くのだと申し上げまして、主任検事を補佐しながら色々アドバイスするんだと申し上げましたが、それを他部から持ってくると言う発想もあり得る。例えば公判部からそう言う検事を持ってきて、もう非常に大胆に考えれば、特捜部には起訴権を与えない。そして公判部からやって来た総括主任検察官が起訴をする。普段我々は警察の事件を受け得た時には、警察が送致して来ますが、その事件を検事がまた別の目で見て、どうだろうか起訴に値するのだろうか、と言うような事でチェックをしている。で、特捜部はそれがない訳ですよね。自分で捜査して自分で起訴している訳だから、まあある意味ではお手盛りなんです。そう言う事を問題だと考えた時に(特捜部に)起訴までさせない。起訴権は別のところに付与するって言う、そう言う考えもあるのかなと言う、これはまだそう言う事にしますと宣言する話しではなくって、ま、そう言う事も議論はしている。ただそれについてはまだ賛否両論があって未だまだ正論を得るに至っていないと言う事。特に現場の捜査の検察官は「せっかくやっても(他の)人が起訴するんですか」と、別にそれは構わないじゃないかと思うのですが、なかなかまだそう言う所にこだわりのある人がいるんだろうと言う風に思います。

36分52秒から、
検察審査会の起訴強制について。

45分40秒から、菅沼堅吾日本記者クラブ企画委員(中日新聞・東京新聞)の司会で、記者との質疑応答。

 

笠間検事総長「リスク冒しても改革」
配信元:産経新聞2011/07/27 22:08更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/520180/

Photo
インタビューに答える笠間治雄検事総長=26日、東京都千代田区霞が関の最高検(瀧誠四郎撮影)

 笠間治雄検事総長が産経新聞の単独インタビューに応じ、大坂地検特捜部の一連の不祥事を受けた検察改革について「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまう。リスクを冒しても改革をしなくてはならない」などと意義を語った。

一問一答は以下の通り。(聞き手 社会部長・近藤豊和)

 −−検察改革の方針では「特捜部の独自捜査縮小」にスポットが当たりました

 「独自捜査をやめるのが本意ではありません。ある疑惑について他の機関が捜査しないとき、独自捜査する部隊がいることは非常に大事です。ただ独自捜査が大事だと強調しすぎると、『何か事件をやらなければ特捜部は価値がない』と現場は精神的負担を背負うことになる。『独自捜査が絶対ではなく、関連機関が持ち込む事件も非常に重要だ』と言ってやることが、負担を取り除くことになる。これまで関連機関が扱う事件を軽視する傾向がなくはなかったので、そうした考え方の払拭(ふっしょく)も必要と考えました」

 −−郵便不正事件で証拠改竄(かいざん)事件を起こした大阪地検特捜部の前田恒彦元検事の問題は、検察組織全体に通底するものでしょうか

 「自分の意に沿う供述調書を作成しようとする姿勢は、本来あってはならない。しかし大阪地検の問題では、何としても事件をやろうとした結果、客観的証拠を軽視し、意に沿う供述調書をそろえようとしたフシがある。そのことは、大阪だけの問題とも思われなかった。供述調書は相手の供述をまとめるもので、取り調べでは、期待する答えでなくても虚心坦懐(きょしんたんかい)に耳を傾けるべきだ。それをたがえた人間がいたのなら、過程をある程度オープンにすることが必要だと思い、試行として取り調べの録音・録画(可視化)を導入しました」

 −−改革による弊害が起きる危惧(きぐ)はありませんか

 「ロッキード事件のころも独自捜査に携わる人が大勢いたわけではなく、人が多くないと事件ができないことはないと思います。しかし録音・録画など今までと違うやり方が足かせとなり、捜査力が落ちる危惧はあります。全過程の録音・録画について言えば、組織的犯罪において上層部を追及する際、誰がいつ何を話したかが全て明らかになる可能性があるので、誰もしゃべらなくなる。録音・録画を法制化するなら、録音・録画を要しないとする例外規定や証拠開示の制限などの配慮は必要でしょう」

 −−可視化によって手足が縛られ、事件捜査がやりにくくなる面が強いように思われますが

 「今は録音・録画を検証する期間で、ある意味では事件をやるよりも検証が優先です。しかし、誰が見ても恥ずかしくない調べをするように腕を磨き、録音・録画のメリットをものにしていけば、いい捜査もできるようになると期待しているのも事実です」

 −−録音・録画がなくても、例えば公判で検事が取り調べの詳細な様子を証言して任意性が立証されるような、“職人芸”的な調べ能力が伝承されなくなっているのでは

 「調書の任意性が認められてきたのは検事が法廷で上手に証言したからではなく、(取り調べで)相手の言い分をよく聞き、おかしなところは遠慮なく突っ込む過程で相互の信頼関係ができていたからです。過去の例で、ある被告人がその立場上、公開の法廷では簡単に罪を認めるわけにはいかないとして、犯罪事実を否認しつつも、捜査段階の自白供述について任意にしたものであることを認めたこともあった。取り調べ段階のコミュニケーションが十分でないと、『検事の法廷証言は信用できないのでカメラを入れろ』となってしまうだろう。最近の録音・録画の動きは、調べる側と調べられる側の人間関係の希薄さの表れのような気もします」

 −−政権交代など検察を取り巻く空気や環境が変化していたことは、組織に影響を与えたでしょうか

 「政権が変わったことが検察のあり方や捜査公判に影響を与えたことはないと思います。ただ政権が変わろうとしている前後に政治絡みの事件をやったこと自体、国民の皆さんの検察に対する見方を変えたところもあるかな、という気はします。捜査をした人たちの熱意とは裏腹に、『検察のやり方はそれでいいのか』という気持ちを持たれた側面があるかもしれません」

 −−特捜部が戦後史で果たした役割は何でしょうか

 「個別の事件でそれぞれ評価される面とそうでない面がありますが、社会の公正さを保つ役割は、ある程度果たしたのではないでしょうか」

 −−国民からの高い期待が、逆に不祥事につながった面はありますか

 「過去に評価されたような事件を何としてもやらなければ、という意識は確かにあったのでしょう。何かやらねば価値がない、と自分で追い込んだ負の面も否定できないでしょう」

 −−「何としても」という心構えは、本当に困難な捜査をする上で必要なエネルギーではないですか

 「地位や権限を正しく使ってほしいと国民が期待する人々が、期待に反するような犯罪行為をしている場合にそれを放置できない、という強い気持ちは必要です。しかし、士気が間違った方向で空回りすると、捜査がゆがんでしまうような気もします」

 −−検事総長にとって「巨悪」とは何でしょう

 「私はよく『百人いれば百様の正義』と言うのですが、われわれ検察官が言えるのは『現行の法律ではあなたの行為は違法だ』ということで、『こいつは俺の考える正義にもとるけしからん奴だ』などとはいえない。巨悪と言っても『強盗殺人が一番だ、いや権力者の不正だ』といろいろな考えがあるが、私はどちらかに軍配を上げることはしたくない。検察官の判断基準はあくまで法しかないはずです」

 −−今回の改革で組織は変わると思いますか

 「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまうと思う。だから、リスクを冒してでも改革をしなくてはいけない。失敗したら自分の責任、という気持ちでやっています」

 

関連:
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)(→記事をpdfで読めます

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html

赤かぶの投稿で、間違い箇所が多すぎる件⇒小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明
あ
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/180.html

記事 [テスト25] Re: テスト
笠間治雄 検事総長 2011.2.28(地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/02/2011228-e130.html


笠間治雄 検事総長 2011.2.28
jnpc さん
http://youtu.be/mKStiTf1RmM

 厚生労働省労働局長、村木さん無罪事件にからむ問題についての反省と対応の記者会見でしたが、笠間治雄検事総長「(要旨)地検特捜部の起訴権は調べて起訴なのでいわばお手盛り、チェックが入らないので、起訴権を与えないと言う考え方もあると言ってます

5分12秒から、
不適正、妥当じゃない捜査を二度としないようにしていく、捜査の暴走を防ぐ。

6分45秒から、
特捜部捜査の一部録音・録画。2月23日から、被疑者についてやる、参考人についてはやらない。身柄事件についてやる、在宅事件についてはやらない。

16分32秒から、
起訴・不起訴を決める時、検事長の指揮を受けるようにする。高検、最高検に特別捜査係検事をおく。

22分30秒から、

慎重な処分をするためのチェックの延長線上で、これはまだ最高検がそう言う事を決めたと言う事ではなく、そう言う理論もあると言う事でご紹介するのですが、今私は総括補佐検察官と言うのを置くのだと申し上げまして、主任検事を補佐しながら色々アドバイスするんだと申し上げましたが、それを他部から持ってくると言う発想もあり得る。例えば公判部からそう言う検事を持ってきて、もう非常に大胆に考えれば、特捜部には起訴権を与えない。そして公判部からやって来た総括主任検察官が起訴をする。普段我々は警察の事件を受け得た時には、警察が送致して来ますが、その事件を検事がまた別の目で見て、どうだろうか起訴に値するのだろうか、と言うような事でチェックをしている。で、特捜部はそれがない訳ですよね。自分で捜査して自分で起訴している訳だから、まあある意味ではお手盛りなんです。そう言う事を問題だと考えた時に(特捜部に)起訴までさせない。起訴権は別のところに付与するって言う、そう言う考えもあるのかなと言う、これはまだそう言う事にしますと宣言する話しではなくって、ま、そう言う事も議論はしている。ただそれについてはまだ賛否両論があって未だまだ正論を得るに至っていないと言う事。特に現場の捜査の検察官は「せっかくやっても(他の)人が起訴するんですか」と、別にそれは構わないじゃないかと思うのですが、なかなかまだそう言う所にこだわりのある人がいるんだろうと言う風に思います。

36分52秒から、
検察審査会の起訴強制について。

45分40秒から、菅沼堅吾日本記者クラブ企画委員(中日新聞・東京新聞)の司会で、記者との質疑応答。

 

笠間検事総長「リスク冒しても改革」
配信元:産経新聞2011/07/27 22:08更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/520180/

Photo
インタビューに答える笠間治雄検事総長=26日、東京都千代田区霞が関の最高検(瀧誠四郎撮影)

 笠間治雄検事総長が産経新聞の単独インタビューに応じ、大坂地検特捜部の一連の不祥事を受けた検察改革について「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまう。リスクを冒しても改革をしなくてはならない」などと意義を語った。

一問一答は以下の通り。(聞き手 社会部長・近藤豊和)

 −−検察改革の方針では「特捜部の独自捜査縮小」にスポットが当たりました

 「独自捜査をやめるのが本意ではありません。ある疑惑について他の機関が捜査しないとき、独自捜査する部隊がいることは非常に大事です。ただ独自捜査が大事だと強調しすぎると、『何か事件をやらなければ特捜部は価値がない』と現場は精神的負担を背負うことになる。『独自捜査が絶対ではなく、関連機関が持ち込む事件も非常に重要だ』と言ってやることが、負担を取り除くことになる。これまで関連機関が扱う事件を軽視する傾向がなくはなかったので、そうした考え方の払拭(ふっしょく)も必要と考えました」

 −−郵便不正事件で証拠改竄(かいざん)事件を起こした大阪地検特捜部の前田恒彦元検事の問題は、検察組織全体に通底するものでしょうか

 「自分の意に沿う供述調書を作成しようとする姿勢は、本来あってはならない。しかし大阪地検の問題では、何としても事件をやろうとした結果、客観的証拠を軽視し、意に沿う供述調書をそろえようとしたフシがある。そのことは、大阪だけの問題とも思われなかった。供述調書は相手の供述をまとめるもので、取り調べでは、期待する答えでなくても虚心坦懐(きょしんたんかい)に耳を傾けるべきだ。それをたがえた人間がいたのなら、過程をある程度オープンにすることが必要だと思い、試行として取り調べの録音・録画(可視化)を導入しました」

 −−改革による弊害が起きる危惧(きぐ)はありませんか

 「ロッキード事件のころも独自捜査に携わる人が大勢いたわけではなく、人が多くないと事件ができないことはないと思います。しかし録音・録画など今までと違うやり方が足かせとなり、捜査力が落ちる危惧はあります。全過程の録音・録画について言えば、組織的犯罪において上層部を追及する際、誰がいつ何を話したかが全て明らかになる可能性があるので、誰もしゃべらなくなる。録音・録画を法制化するなら、録音・録画を要しないとする例外規定や証拠開示の制限などの配慮は必要でしょう」

 −−可視化によって手足が縛られ、事件捜査がやりにくくなる面が強いように思われますが

 「今は録音・録画を検証する期間で、ある意味では事件をやるよりも検証が優先です。しかし、誰が見ても恥ずかしくない調べをするように腕を磨き、録音・録画のメリットをものにしていけば、いい捜査もできるようになると期待しているのも事実です」

 −−録音・録画がなくても、例えば公判で検事が取り調べの詳細な様子を証言して任意性が立証されるような、“職人芸”的な調べ能力が伝承されなくなっているのでは

 「調書の任意性が認められてきたのは検事が法廷で上手に証言したからではなく、(取り調べで)相手の言い分をよく聞き、おかしなところは遠慮なく突っ込む過程で相互の信頼関係ができていたからです。過去の例で、ある被告人がその立場上、公開の法廷では簡単に罪を認めるわけにはいかないとして、犯罪事実を否認しつつも、捜査段階の自白供述について任意にしたものであることを認めたこともあった。取り調べ段階のコミュニケーションが十分でないと、『検事の法廷証言は信用できないのでカメラを入れろ』となってしまうだろう。最近の録音・録画の動きは、調べる側と調べられる側の人間関係の希薄さの表れのような気もします」

 −−政権交代など検察を取り巻く空気や環境が変化していたことは、組織に影響を与えたでしょうか

 「政権が変わったことが検察のあり方や捜査公判に影響を与えたことはないと思います。ただ政権が変わろうとしている前後に政治絡みの事件をやったこと自体、国民の皆さんの検察に対する見方を変えたところもあるかな、という気はします。捜査をした人たちの熱意とは裏腹に、『検察のやり方はそれでいいのか』という気持ちを持たれた側面があるかもしれません」

 −−特捜部が戦後史で果たした役割は何でしょうか

 「個別の事件でそれぞれ評価される面とそうでない面がありますが、社会の公正さを保つ役割は、ある程度果たしたのではないでしょうか」

 −−国民からの高い期待が、逆に不祥事につながった面はありますか

 「過去に評価されたような事件を何としてもやらなければ、という意識は確かにあったのでしょう。何かやらねば価値がない、と自分で追い込んだ負の面も否定できないでしょう」

 −−「何としても」という心構えは、本当に困難な捜査をする上で必要なエネルギーではないですか

 「地位や権限を正しく使ってほしいと国民が期待する人々が、期待に反するような犯罪行為をしている場合にそれを放置できない、という強い気持ちは必要です。しかし、士気が間違った方向で空回りすると、捜査がゆがんでしまうような気もします」

 −−検事総長にとって「巨悪」とは何でしょう

 「私はよく『百人いれば百様の正義』と言うのですが、われわれ検察官が言えるのは『現行の法律ではあなたの行為は違法だ』ということで、『こいつは俺の考える正義にもとるけしからん奴だ』などとはいえない。巨悪と言っても『強盗殺人が一番だ、いや権力者の不正だ』といろいろな考えがあるが、私はどちらかに軍配を上げることはしたくない。検察官の判断基準はあくまで法しかないはずです」

 −−今回の改革で組織は変わると思いますか

 「今、改革をしなければ取り調べの真相解明能力はジリ貧になり、特捜部なんか雲散霧消してしまうと思う。だから、リスクを冒してでも改革をしなくてはいけない。失敗したら自分の責任、という気持ちでやっています」

 

関連:
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ 裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査(日刊ゲンダイ)(→記事をpdfで読めます
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/632.html

赤かぶの投稿で、間違い箇所が多すぎる件⇒小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明
あ
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/181.html

コメント [お知らせ・管理20] すいません、MIXiのアドレスを載せてしまいました削除お願いします 愛国日本
01. 2012年2月24日 13:54:33 : iAy02UuNHg
政治板です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/531.html#c1
コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
05. 愚鈍 2012年2月24日 13:55:30 : vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU
深夜の読書が不可視の意味で効果的な理由

多くの聖者がそこに至るプロセスの中で、ある肉体的な極限状態において真我を体現しているように思う。今のそれはどうであれ千日回峰行なども、その例ではないかと思う。肉体を極限状態に追いやることは、マーヤである肉体へのエネルギーの補給を断つことで、肉体の活動が静かになる。一方、感情精神として現れる悪想念の活動も、肉体が極限状態になると共に、次第にその活動が衰えてくる。普通の人は、この段階で眠りに落ちるわけであるが、肉体や感情精神(マーヤ)が疲れてその活動の力が衰えた時こそ、淡い真我の光を見い出す絶好のチャンスである。

深夜の読書が不可視の意味で効果的な理由はこれと同じで、肉体や感情精神というマーヤの働きの活動の力が弱まった深夜に、静かに自分自身に向き合うこと(本を読むこと)で、真我の光がかすかにでも働き、真我の一特性である理性を機能させたり、強化させたりすることができる。

井伏鱒二の「山椒魚」という短編小説を思い出した。山椒魚と対峙した蛙が至った境地は、ここだったのか。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c5

コメント [音楽2] 君の瞳に恋してる(訳詞付) / グロリア・ゲイナー 地には平和を
04. 2012年2月24日 13:57:03 : XqoAYRzm5U
グロリアさん消えておりましたので貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=zeGzpnEW8-Y

おなじみフランク・シナトラの青年時代の歌で。
http://www.youtube.com/watch?v=sPUBg9Mx-W4&feature=related

なぬ?Ken Yokoyamaって、剣さん?でもハイスタンダードっぽいし・・
http://www.youtube.com/watch?v=enmBjgk3xl0
(笑)横山健て人がいたんですね。これ気に入った〜。

MUSEという再生回数がものすごい男子で。
http://www.youtube.com/watch?v=NBOQc3L1t1A&feature=related

キュートなラウリン・ヒルさんで。
http://www.youtube.com/watch?v=Ai2VnZc1ZnY&feature=related

K子



http://www.asyura2.com/10/music2/msg/176.html#c4

コメント [自然災害17] 火山学の権威・鎌田浩毅京都大学教授の寄稿〜「富士山は100%噴火する」 サンデー毎日 2012/03/04号  赤かぶ
12. 2012年2月24日 14:02:21 : 3b7J7itpus
しっかし、別のヤツだが100%地震予知博士なんて煽ったり
活火山に対して、この先何時か100%噴火するとか当たり前の事言ってたり

マスゴミや信者の構ってチャンぷりもなりふり構わなくなってきたな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/878.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 「校庭に汚染土を埋めている!」日本で報道されない南相馬の除染方法 米CBSニュース   赤かぶ
20. 2012年2月24日 14:06:07 : ZfTOtYIqto
>16 あなたが本当に福島県在住の方かどうかは分からないが仮にそうだとして。

あなたの言っている事は「現実否認」だと思います。重病にかかったり、大怪我を負ったり、仕事や資産や愛する人を失ったり、といったショックな事が起きた時、現実否認する人は沢山います。どうもその状態に陥っているようですね。

チェルノブイリ、広島、長崎を見て下さい。あなたは本当にこれらの地域で「何も被害が無かった」証言している多くの人達や医者は全員嘘をついていると思っているのですか?
「普通に考えれば」同じように被害が出てくるというのが分かりませんか?

勿論チェルノブイリや広島・長崎の証言者は全員嘘付きだとあなたが信じているのなら何も言うことはありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/322.html#c20

コメント [音楽6] 森山加代子「白い蝶のサンバ」(削除につき再投稿) BRIAN ENO
03. 2012年2月24日 14:12:12 : XqoAYRzm5U
あはは〜〜。おもしろ〜い。

いや、お美しい・・。おしゃれだなぁ。
妖しいお色気もあり〜ので、そりゃ、マセガキ君が
くらくらしてもしょーがおまへん(^^)

歌もめちゃめちゃうまいし、由紀さんみたいに再燃
してもらいたい歌手の一人です。
ちなみにわたしは園まりさんがダ〜イスキです。
お色気あるよ〜。あこがれの女子像です。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/353.html#c3

コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
38. 2012年2月24日 14:13:12 : uKFoqoJusE
善意でやったことでの失敗は
「よきサマリア人法」日本人の価値観に加えるべきです。
日本人にこの感覚がないので後手後手となる。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/591.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c38
記事 [テスト24] Re: test

 私はこの講演を一気に最後まで聞きました。平井さんは1997年に死去されています。その前の講演です。講演の日時から逆算してほぼ16年が経過しており、昨年には遂に東日本大震災がおこり、福島第一原発が大事故を起こしています。

 平井さんも原発は絶対に事故を起こすもんだ、と強調していたのが印象的でした。平井さんも言っていましたが、原発は設計は立派だが施工はデタラメだ、これでは100%事故が起きる、地震ではない、配管等の施工過程で事故が起きる可能性が強い、と言っています。まさにその通りの事が起きたわけです。いま全国で54基の原発が存在していますが、現在その内で動いているのは2基だけです。この時こそ原発を完全廃炉にする好機です。この平井さんの講演がまさしく遺言であり、我々は同じ過ちを繰り返してはなりません。

 最後に、この映像を貼りつけていただいた瓢平氏に感謝します。


 ───────────────────


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版 〔飄(つむじ風)〕


2012-02-22


「原発がどんなものか知ってほしい」は、既に転載した!
『平井憲夫』カテゴリーにある!
平井憲夫氏の言わば、遺言だ!!
無念にも実現した・・・・・・。


 当時の転載動機は、原子力政策は陰謀に基づくものだと判断したからである。陰謀? そう、地球温暖化は詐欺であるとの認識から、それに続く原子力政策は同じくエネルギー詐欺であると、判断したからである。

 穏やかな言い方ではないかも知れないが、それ以外の表現は今も見あたらない。

 これを陰謀と言わずして、何が陰謀か?

 平井さんは、そのようには言ってはいない。しかし、謎を突き詰めると、同じ見解になるであろう。誰もがこの政策遂行において、ウソを吐いているからである。政府も官僚もそして、原子力推進の電事連(東電始め九社)においては、その典型である。

 そして、その理由は、地球温暖化である。その宣伝広告は、さすがに取りやめられたが、今でもエネルギー不足、電力不足が叫ばれている。実は余っているのである。

 これをエネルギー詐欺と呼ばずして、何と呼ぶか?

 詐欺は、陰謀によって行われる。これは当然至極の形態だ。だから、陰謀である。

 その事を再び思い起こされる平井憲夫氏の『遺言』講演動画である。あまり、視聴されてはいないと思われるので掲載したい。どこかの法律家対象の講演動画だ。長いが、今に新しい。

 平井憲夫氏は1997年1月他界した。多分、内部被曝による癌だろう。

 この期に及んでも、いまだに原発推進が止まない。 


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(1996年10月12日)

http://www.youtube.com/watch?v=rvS-xW2SiYw&feature=player_embedded 


───


当然だろう!!

【転載開始】枝野経産相、今夏原発ゼロでも対応  (中日新聞)
2012年2月19日 10時13分

 枝野幸男経済産業相が本紙の単独インタビューに応じ、需要がピークを迎える夏の電力対策で「どういった場合でも対応できるよう最大限の努力をする」と述べ、原発の運転ゼロを想定していることを明らかにした。原発の再稼働では安全性を最優先に判断する考えをあらためて示し、電力不足を理由に再稼働を目指す動きをけん制した。

 昨夏までは国内54基ある商業用原発のうち13基が運転していた。しかし、福島第1原発事故後、定期検査後に再稼働した原発はなく、20日に定検入りする関西電力高浜3号機(福井県)を含め運転中の残る3基も4月下旬までに停止。夏場を前に原発の全基停止が現実味を帯びている。

 枝野経産相は「原発が止まっている状況では、需要の抑制と代替発電などを相当頑張って、それでも完全に対応できる状況ではない」と難しさを認めながらも「供給の上積みと最大需要を下げる努力をさらに進めていく」と強調。原発ゼロでも対応できる方策を春にも公表する考えを示した。

 供給力の具体策では、原発に代わる火力発電量の増加や電力各社の電力融通の拡大などが見込めるとした。

 節電も「できる範囲でお願いしたい」と述べ、各家庭で冷房や照明を落とすなど社会的な節電意識の高まりに期待した。

 産業界への影響では「無理をかけずに乗り切りたい」と明言。昨夏のような「電力使用制限令」の発動や自動車業界の「休日操業」は回避できるとの見通しを示した。電力料金値上げは「(原発事故を起こした)東京電力以外そういう話は上がってきていない」と述べた。

 一方、経産省原子力安全・保安院が安全評価(ストレステスト)を妥当と評価した関電大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働を認めるかどうかの政治判断では「原子力安全委員会が『安全』と言った時に、専門家でもない人に理解できるかだ」と、国民感情に配慮する考えを強調した。

【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2012-02-22 14:45


(関連投稿)

〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 〜『原発の真実を暴露します』〜 (暗黒夜考
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/939.html

記事 [原発・フッ素21] 原発がどんなものか知って欲しい・平井達夫講演会…つむじ風サイトより (武山祐三の日記)
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-79db.html
2012年2月22日 (水)

原発がどんなものか知って欲しい・平井達夫講演会…つむじ風サイトより


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/02/post_c1e3.html 


 私はこの講演を一気に最後まで聞きました。平井さんは1997年に死去されています。その前の講演です。講演の日時から逆算してほぼ16年が経過しており、昨年には遂に東日本大震災がおこり、福島第一原発が大事故を起こしています。

 平井さんも原発は絶対に事故を起こすもんだ、と強調していたのが印象的でした。平井さんも言っていましたが、原発は設計は立派だが施工はデタラメだ、これでは100%事故が起きる、地震ではない、配管等の施工過程で事故が起きる可能性が強い、と言っています。まさにその通りの事が起きたわけです。いま全国で54基の原発が存在していますが、現在その内で動いているのは2基だけです。この時こそ原発を完全廃炉にする好機です。この平井さんの講演がまさしく遺言であり、我々は同じ過ちを繰り返してはなりません。

 最後に、この映像を貼りつけていただいた瓢平氏に感謝します。


 ───────────────────


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版 〔飄(つむじ風)〕


2012-02-22


「原発がどんなものか知ってほしい」は、既に転載した!
『平井憲夫』カテゴリーにある!
平井憲夫氏の言わば、遺言だ!!
無念にも実現した・・・・・・。


 当時の転載動機は、原子力政策は陰謀に基づくものだと判断したからである。陰謀? そう、地球温暖化は詐欺であるとの認識から、それに続く原子力政策は同じくエネルギー詐欺であると、判断したからである。

 穏やかな言い方ではないかも知れないが、それ以外の表現は今も見あたらない。

 これを陰謀と言わずして、何が陰謀か?

 平井さんは、そのようには言ってはいない。しかし、謎を突き詰めると、同じ見解になるであろう。誰もがこの政策遂行において、ウソを吐いているからである。政府も官僚もそして、原子力推進の電事連(東電始め九社)においては、その典型である。

 そして、その理由は、地球温暖化である。その宣伝広告は、さすがに取りやめられたが、今でもエネルギー不足、電力不足が叫ばれている。実は余っているのである。

 これをエネルギー詐欺と呼ばずして、何と呼ぶか?

 詐欺は、陰謀によって行われる。これは当然至極の形態だ。だから、陰謀である。

 その事を再び思い起こされる平井憲夫氏の『遺言』講演動画である。あまり、視聴されてはいないと思われるので掲載したい。どこかの法律家対象の講演動画だ。長いが、今に新しい。

 平井憲夫氏は1997年1月他界した。多分、内部被曝による癌だろう。

 この期に及んでも、いまだに原発推進が止まない。 


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(1996年10月12日)

http://www.youtube.com/watch?v=rvS-xW2SiYw&feature=player_embedded 


───


当然だろう!!

【転載開始】枝野経産相、今夏原発ゼロでも対応  (中日新聞)
2012年2月19日 10時13分

 枝野幸男経済産業相が本紙の単独インタビューに応じ、需要がピークを迎える夏の電力対策で「どういった場合でも対応できるよう最大限の努力をする」と述べ、原発の運転ゼロを想定していることを明らかにした。原発の再稼働では安全性を最優先に判断する考えをあらためて示し、電力不足を理由に再稼働を目指す動きをけん制した。

 昨夏までは国内54基ある商業用原発のうち13基が運転していた。しかし、福島第1原発事故後、定期検査後に再稼働した原発はなく、20日に定検入りする関西電力高浜3号機(福井県)を含め運転中の残る3基も4月下旬までに停止。夏場を前に原発の全基停止が現実味を帯びている。

 枝野経産相は「原発が止まっている状況では、需要の抑制と代替発電などを相当頑張って、それでも完全に対応できる状況ではない」と難しさを認めながらも「供給の上積みと最大需要を下げる努力をさらに進めていく」と強調。原発ゼロでも対応できる方策を春にも公表する考えを示した。

 供給力の具体策では、原発に代わる火力発電量の増加や電力各社の電力融通の拡大などが見込めるとした。

 節電も「できる範囲でお願いしたい」と述べ、各家庭で冷房や照明を落とすなど社会的な節電意識の高まりに期待した。

 産業界への影響では「無理をかけずに乗り切りたい」と明言。昨夏のような「電力使用制限令」の発動や自動車業界の「休日操業」は回避できるとの見通しを示した。電力料金値上げは「(原発事故を起こした)東京電力以外そういう話は上がってきていない」と述べた。

 一方、経産省原子力安全・保安院が安全評価(ストレステスト)を妥当と評価した関電大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働を認めるかどうかの政治判断では「原子力安全委員会が『安全』と言った時に、専門家でもない人に理解できるかだ」と、国民感情に配慮する考えを強調した。

【転載終了】

投稿者 飄平 日時 2012-02-22 14:45


(関連投稿)

〔注目記事〕 元原発現場監督・平井憲夫氏の遺言 〜『原発の真実を暴露します』〜 (暗黒夜考
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/525.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/343.html

コメント [経世済民75] 世界一の銀行(ロンドンのHSBC)が日本の金融業務から撤退を決定 怪傑ゼロ
03. 2012年2月24日 14:26:32 : DBxbXLclCA
英国だってギリシャと五十歩百歩なのだからな。

日本でそんな殿様商売しても客が来なかっただけじゃなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/233.html#c3

コメント [自然災害17] 打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆・・・不気味だ    びっくりカメラ
14. 2012年2月24日 14:26:36 : vM9aAVlzvw
>>13

賛成
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/814.html#c14

コメント [経世済民75] 最低時給を上げてこなかったため360円が80円を切り円高デフレ、経済音痴日本 heiwatarou
23. 2012年2月24日 14:27:33 : DpwRBSL3ak
さて、どうやって世界をダマしてうまく乗っ取るか、だろう。
06がいってるように、円高の進行のせいで、2007年→2011年で比較して円ベースではジリ貧でもドルベースでは問題なく好調だ。高額所得の一家が多額の借金しながら高層マンションに住んでるようなもの。1億2000万人の日本としては相変わらず好調で、公的機関の借金だけが膨らんでる。海外からはそう見えるから注意喚起だけでたいして文句も言われない。
中国に対抗するためにせっかくここまでデフレに耐えてきたんだ。アホみたいに幼稚な発想で最低賃金を上げて物価上昇を誘導しても意味はない。いまのままもっと体力をつけて、あとは為替の操作でいっきに中国を引き離せばいい。
ちょっと早い気もするが、今回の日銀発表の円安から絶え間なく150円くらいまでもっていけばいい。日銀に買わせて円を増刷しろ。それでことは済む。何の問題もない。当面は240円目標だ。徐々に徐々にもっていけばいい。
中国が25年かけて追いついてきたように日本も25年かけて突き放せばいい。
最高値の75.32円に毎年1.0618をかけていけ。25年後にはほぼほぼ360円も戻る。
ちなみに海外に逃げた企業は非国。切り捨てだ。あいつらの面倒はみない。要らん。ひと通り終わったら日銀は債権放棄していったん解散だ。また次のを作り直せばいい。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/108.html#c23
コメント [マスコミ・電通批評12] おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版 明るい憂国の士
94. 2012年2月24日 14:27:49 : 5vvQnQ5hm2
小沢信者は、ご本尊同様に本当に支離滅裂だね。
日本の司法は「丸ごと腐って」いて、「不正の巣窟」だったのではないの?
本気で「小沢無罪」とアンタらの言う「正義の判決」が出ると思っているの?
担当裁判官だけは例外と信じるのかい。甘いね。
石川調書は有罪になった3秘書の裁判でも証拠に採択されなかった。
今回も全く同じだ。裁判官の心証のみで小沢への有罪判は十分下される。
石川調書不採択を受けて、「小沢無罪」と書けるのはアカ新聞(左翼的新聞という意味でなく、本来の虚偽・でっちあげ新聞という意味)だけだ。
小沢の政治生命も4月の判決までだね。小沢が焦るのも無理ない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c94
コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
10. 2012年2月24日 14:29:40 : uKFoqoJusE
親が金持ちなら子供は家庭教師、お塾、私立小中高、一流が大学、一流企業、高給取り、
その上に遺産がたんまり、お年寄り様々、

だが親が貧乏人の子供は可哀想ですね、
年代に関係なく貧富差が問題なのです。2極化が問題なのです。

政府の借金は1000兆円と言われますが1500兆円もの個人金融資産が遺産として残されるのです。

特に問題なのは政府自体が年代間の論争をけしかけ、敬老ではなく軽老、年寄り非難をけしかけている。
由々しき問題ですね。

貧乏人に厳しく金持ちに甘い日本政治を改革すべきなのです。
日本人は洗脳されているのです。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c10

コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
11. 2012年2月24日 14:30:23 : dOXCj41Iyw
今までのコメントを読んでみましたが、参考にならない。

こういう人達がいる限り、何も変わらないのだろうね。

 

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
01. 2012年2月24日 14:31:49 : UJRx9GD6Jc
「はぐくみ児童クラブ」の皆様に感謝します。本当に励ましになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 「 甲状腺ガン 」 を 発症していた「 K さんたち 」 ・・・ ぬまゆのブログ 青木
15. 2012年2月24日 14:33:35 : 0KLbVBBQt2
>>12
1ミリ以下をすべて癌として集計した結果だそうです。
臨床的な意味合いないと医者が言っています。

>ある日本人の研究者が、30歳以上の女性に対して、甲状腺の超音波検査を行ない、
小さくてもしこりのある人には、細胞診の検査を行なったところ、その3.5%に甲状腺癌を発見した、という報告があります。更には亡くなった方の解剖をしてみると、
甲状腺のご病気がない方であっても、矢張り3〜10ミリ程度の大きさの微小甲状腺癌が、概ね数%の確率で見付かっている、というデータが世界中で報告されています。

《中には3割以上の方に微小癌が見付かった、という論文もありますが、これは1ミリ未満というような大きさのものも、全て癌として集計した結果なので、臨床的な意味合いは乏しいと思います。》
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/330.html#c15

記事 [カルト9] 弥生時代の人口爆発はヘブライ人のようで万葉集は全作聖徳太子のヘブライ語でその中に君が代の原作があったようだ。
まったく偽シオニストに操られた日教組は歴史や国語で何を教えてきたのだ。
弥生時代の東西南北から引っ越してきた人が大勢いて日本はごった煮になったとは教えていたがどう考えてもヘブライ人ではないか。
万葉集も大伴が編纂して君が代も藤原の作で古今和歌集とは習ったような気がするがもっとズバリと教えたらどうなのだ。
歴史や古文が好きな者は個人的に分かっていたのだろうが殆どは受験で忙しく実際問題として誰も知らずに今日まで来てしまったではないか。
当時の人達はヘブライ語で話していたそうだが古文の授業で漢文もいいがヘブライ語も教えなければ日本のルーツがさっぱり分からないではないか。
今からでもいいから万葉集のヘブライ語読みを子供達に教えて自分の子供から大人が教わるようにしていかないと駄目だ。
一万円札もごろつきの諭吉から聖徳太子に戻さないと駄目だ。
養父母が死に際に実の親がいると言われてぶったまげるドラマがよくあるがそんな心境だ。
国語では愛だの恋だのと女々しい歌ばかり教えるから女子の一部しか万葉集に興味を持たないようにしたのも米国の策略だったのではないか。
どうやらシオンの丘もソロモン宮殿も日本の事のようでエルサレムのサテライトオフィスという事ではないのか。
デジタルシニアはウォーキングで暇潰ししている場合ではなく日本古代史の研究を生き甲斐にしてはどうか。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/171.html

コメント [音楽6] Скрипка в Кремле Violin in Kremlin / Kate Tsvetaeva 陣中見舞い
03. 2012年2月24日 14:41:43 : XqoAYRzm5U
これはいい画像で迫力ありますね。
ねえさん気に入った!!
とてもとてもいい演奏でございました。

なんで似通ったもんがあるんでしょうか・・
「いい日旅立ち」も全く違和感ないです。
これは名曲だというのが、だいぶ歳行ってから
気がつきました。アリスの・・名前忘れた。う〜ん。あなたは天才だ!
服部克久?さんのテレビのピアノ講座の課題曲の1つで
「へ〜、ええ曲だったんだ・・」と感心したのです。

きのう、ペルーあたりの音楽聴いていたら、沁みる曲がありまして。
暫くして気がつきました。「あれだ、イサクだ・・」「違った。アナクだ」
「泣きの三題」でしたっけ?フィリピンの有名な歌手の。

あんまり美しいので貼りま〜す。パンフルートで。聴いてね。
http://www.youtube.com/watch?v=IrtHp7x8JAE&feature=related

フィリピンはスペイン領でしたよね。ジプシー関係ありっぽいど。
われわれは、インデオの人々とも関係あるらしいし・・
ジプシーの源流がインドってことは、東洋人の音楽なんですね。
では、次行ってみよ〜。

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/352.html#c3

コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
39. 2012年2月24日 14:41:58 : 2wV7ecNwUs
北朝鮮は共産党の独裁の国で社会主義の国だと思うけど、国民は貧富の格差もなく贅沢はできないけど皆幸福な生活をしている。日本も早く北朝鮮のような社会主義の国になって貧富の格差がなくなり、犯罪もなくなり国民みな幸福な生活ができるようになるとよい。富裕層になりたいものはみな脱日するようにすればよい
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c39
コメント [原発・フッ素21] WBCの検査結果をふまえて     福島県南相馬市・大町病院から(4) MR
04. 2012年2月24日 14:44:15 : JrPYjVYQO2
小出裕章 WBCの検査結果をふまえて

http://www.youtube.com/watch?v=9iWFIe_h9tQ&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/334.html#c4

コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 14:52:25 : n4Wa2D7ip3fpM : LNnMb4TjgU
05. 愚鈍 2012年2月24日 13:55:30 : vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU

深夜の読書が不可視の意味で効果的な理由

多くの聖者がそこに至るプロセスの中で、

ある肉体的な極限状態において真我を体現しているように思う。


1,肉体を追い詰めるやり方は、釈迦がすでに行為し、


     ほとんど意味が無いと、理解した。


  2,現在自己意識が、真我に到達するとは、限らない。可能性は低いのだ。


    肉体を酷使するやり方は、レベルの低い者が、する、やり方だ。


今のそれはどうであれ千日回峰行なども、その例ではないかと思う。肉体を極限状態に追いやることは、マーヤである肉体へのエネルギーの補給を断つことで、


   肉体の活動が静かになる。


 1,アウト! 静かになるとは限らない、反対に、肉体の叛乱を起こす。


 2,一般人が、千日回峰行を実行したとて、悟りには、ほど遠い。

一方、感情精神として現れる悪想念の活動も、


  1,これがヒントだ、惜しい!!!


    もう一息だ。


肉体が極限状態になると共に、次第にその活動が衰えてくる。普通の人は、この段階で眠りに落ちるわけであるが、

肉体や感情精神(マーヤ)が疲れてその活動の力が衰えた時こそ、

1,誰の、  


    疲れてその活動の力が衰えた時、


       なのだ!
 

淡い真我の光を見い出す絶好のチャンスである。

深夜の読書が不可視の意味で効果的な理由はこれと同じで、

 肉体や感情精神という


   マーヤの働きの活動の力が弱まった深夜に、

  
  静かに自分自身に向き合うこと(本を読むこと)で、


  真我の光がかすかにでも働き、真我の一特性である理性を機能させたり、


  強化させたりすることができる。


 1,これで、OKを出したいが、まだだ。


   90%まで来ているぞ!!!  惜しい!!!

 2,マーヤの働きの活動の力が弱まった


     誰のマーヤなのだ。マーヤは、即悪想念だ。


   あなたは、深夜、本を読んで集中しているのだ。


 3,ドップラー効果だ。深夜の近所を走っている、救急車!


     あと一息だ。


井伏鱒二の「山椒魚」という短編小説を思い出した。山椒魚と対峙した蛙が至った境地は、ここだったのか。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
02. 2012年2月24日 14:57:57 : m3qMESgSng
沖縄の基地移設も中止でよい
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 南相馬の黒い粉 、緊急事態、 NGOの報告。    (クラシカルジャパン) 純一
62. 2012年2月24日 14:58:56 : e6SdEWw9lQ
>>48
同じく wikipedia より

「広島県高須地区にある民家の応接間の壁裏に残っていた黒い雨の跡(白壁に上から墨滴を流したような黒い線)を分析した結果、炭素・珪素・鉄、そして原爆由来のウランが主な成分として検出されたことが、1986年1月17日に日本放送協会(NHK)が放映(製作:NHK長崎放送局)した番組の中で報告された。番組内では特に鉄分について、爆発時の熱によって蒸発した広島市内の鉄構造物によるものだけではなく、爆弾そのものの鉄分である可能性についても言及している。」

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/297.html#c62

コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 15:00:58 : n4Wa2D7ip3fpM : LNnMb4TjgU
自分を、科学者だと、仮定しなさい。


ドップラー効果。


深夜の、近所を走る、救急車。


 物理学だ!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
03. 2012年2月24日 15:02:21 : m3qMESgSng
避難者に配慮なんて言ってることが、避難者に失礼なんだよ。
都合よく避難者を使うな!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c3
記事 [テスト25] 『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ, 友人から『阿修羅♪〜』教えられ…私じゃないんだな〜』 (天命に遊ぶ)
・『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ, 友人から『阿修羅♪〜』教えられ…私じゃないんだな〜』20120224
 2012年02月24日 :(天命に遊ぶ)


 人事を尽くして
 『天命に遊ぶ』

 『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ,
             友人から『阿修羅♪〜』教えられ…
                          私じゃないんだな〜』


  ★ ―― 阿修羅初期投稿に失敗!がトラウマに ――★
民主両院総会党大会の前に議員へメールを出そう
投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ =2011年1月11日06:40:52:

ツイッター発言画像一覧

画像一覧 :slideshow

********************


ka2saori

Twilog ホーム ≫ @ka2saori
 2012年02月23日(木)   tweets


私じゃないんだな〜=阿修羅の天命に遊ぶ、友人から『阿修羅♪〜』@asyura_seijibbs :に
「この頃精力的に発言してるねって言われ』
>「やわりそう思う、4〜5日前に知って一寸ビックリ」・この頃あまり行ってなかったから〜
http://t.co/dGZBxA3t  posted at 22:43:10

阿修羅投稿に失敗!>友人「最初は2度、テストと本投稿」今、教えられた @ka2saori @asyura_seijibbs
※民主両院総会党大会の前に議員へメールを出そう
 http://t.co/tTtKpmHn  投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ =2011年1月11日06:40:52: posted at 23:00:14


今読み二度ビック =こんな事になっているとは
>「天命に遊ぶ」氏は週末に小沢氏有罪判決誘導ゴミ投稿を10件も投稿した理由を答えてほしい
http://t.co/dGZBxA3t @ka2saori @asyura_seijibbs ※ブログアクセスアップの為の投稿なのか〜※え〜?!
posted at 23:06:26



06発言に=2/2109:48:10 : t3C9j31bmM 「天命に遊ぶ」は「七転八起」
↓ググれば一目瞭然,七転八起のブログの力! 「堀川」は「元引籠り」
http://t.co/TWqKOsfD
投稿禁止になったゾンビ@ka2saori @asyura_seijibbs
posted at 23:17:03


ここで、TWでしていてもしょうがないから、
☆ブログ:『天命に遊ぶ』http://t.co/JY1yRb1S トップに書いておこう!!
 阿修羅♪〜さんとこは分かっている人がいるからいいや
!※自分が原因で投稿失敗がトラウマで…@ka2saori @asyura_seijibbs
posted at 23:19:52


@asyura_seijibbs さま>@ka2saori =[投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ]です
>[重複コメントは全部削除と投稿禁止設定,ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定,
…見つけたら「管理人に報告」…最新投稿・コメント全文リスト ]
※投稿失敗がトラウマで…
posted at 23:28:23

(一部割愛)

@meginaott おはようございます、ありがとうございます、
夫に「天命に遊ぶ(阿修羅への投稿者)がお前だなんて思っている人いるかな〜」と。
私も…???でも、このままでは、いけないかと?!
これから朝の仕度後にブログ=http://t.co/JY1yRb1S に私のTWは書きます posted at 07:13:25


★阿修羅♪政治記事
@asyura_seijibbs
もうゴマカシ、ねつ造はうんざり 新しい切り口で本当のことを探す ★阿修羅♪掲示板がメインの 本当の事を一緒に探していくサイトです。
インド ・ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1
フォローする

元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu-jinji0tukusi/archives/3863915.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/182.html

コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月24日 15:06:33 : yG7bZ57Vm2
こういうのは何の問題もない。
散らせばいいだけ。広い地域全体の線量が高ければ問題で対処も難しいが、そんな所は原発敷地内しかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c5
コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
08. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 15:08:23 : n4Wa2D7ip3fpM : LNnMb4TjgU
人里離れた、辺鄙な(へんぴ)な場所。


山深く入ったお寺。


 およそ人が、来難い場所に、過去、修行の場所は、作られた。


1,小聖にとっては、人間が、邪魔、なのだ!

   大聖は市井に生き、小聖は、山に隠れる。


2,なぜ、山に隠れるのだ!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c8

コメント [音楽5] Just the two of us ― Grover Washington Jr 五月晴郎
11. 2012年2月24日 15:08:54 : XqoAYRzm5U
五月センパイお元気なんじゃろーか・・・

「冷たい雨」のカバーさがしたら、プロのが見つかりませんでした。
なので、シロウトのおとうさんっぽい人の弾き語りを二つほど。
おねえさんいないんですよ。ボニー・ピンクさんは別モンでした。

http://www.youtube.com/watch?v=vMeok4R2Uvg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=gdjdmM3DhoA&feature=related
ほほえましいです。

ミクちゃんのみょ〜〜になごむ歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=hrYap_dgiJM

では。        K子


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/876.html#c11

コメント [経世済民75] ぶち抜き大特集 これでは子や孫の世代に申し訳ない いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる 老人3000万人の面倒を見る 赤かぶ
12. 2012年2月24日 15:09:36 : kVRjv6w4OQ
>>11.今までのコメントを読んでみましたが、参考にならない。
   こういう人達がいる限り、何も変わらないのだろうね。

参考になんかして欲しくも無い、その事がすでに周囲に依存し過ぎ
何を期待してたの?

それより批判ばかりしてイジケていないで前向きに生きて欲しいだけ

文句多過ぎ!その前に自分自身でやる事は無いのかい?


 


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/229.html#c12

記事 [テスト24] Re: test
チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉)

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-f62e.html
2012年2月22日 (水)

 チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?)


 週刊経済編集長である三上直行氏がJR京浜東北線車両内で、痴漢(東京都迷惑防止条例違反)の現行犯で逮捕されたニュースを聞き、即座に鮮明な既視感が疾走(はし)ったが、その理由は経済学者の植草一秀氏が狙い撃ちされた、二度の国策捜査事件とぴったりと重なったからである。二度の国策捜査事件とは世に言う「植草事件」であり、それは2004年4月の「品川手鏡事件」と、2006年9月の「京急事件」を指している。まず、この二つの植草事件のあらましを簡単に説明しておく。


(1) 2004年4月8日 品川駅構内手鏡事件のあらまし

 4月8日の品川事件は、植草氏が、中田宏横浜市長が主催する昼食会を兼ねた勉強会で講演した帰りに起きた。彼が横浜駅ビルの書店に立ち寄った時、変わった様子の男が3人、後をつけてきた。目当ての本がなかったので、自宅の最寄り駅である品川へ向かおうと、京浜東北線に乗るが、その間も不審な男たちが植草氏を追尾していた。品川駅の改札を出てバスターミナルに降りたが、電話を入れる用事に気づき、携帯電話をかけられる場所を探した。適当な場所が見つからず、エスカレーターで公衆電話コーナーに戻ろうとして、中程まで上がった所で、右ひじを後ろからつかまれた。

 「警察だ。横浜からずっとついてきている」。神奈川県警の鉄道警察隊に所属する志賀博美巡査部長(当時)だった。「ポケットの中の所持品を出せ」と言った。左ポケットから手鏡が出てきた。警官は「手鏡か」と驚き、携帯電話を出せと求める。アタッシュケースの中から携帯電話を取り出した。高輪署では、非常に小さな微罪なので、容疑を認めれば罰金を払ってすべての処理が完結する。マスコミへは公表されないが、否認すれば長期勾留になり、仕事もできなくなると言われた。植草氏は、品川駅に防犯カメラがあることに気付き、映像の確認を取り調べの警察官、検事らに訴えたが、10日も経ってから「消えた」と告げられた。

 この事件は不審な男たち(私服警官)が登場し追尾している場面からして異常であり、駅構内の複数の防犯カメラ映像のチェックを求めたにもかかわらず、その訴えは無視され、映像記録は通常通り消去された。状況と言い、推移と言い、これは複数の警察官による捏造捜査を示している。

(2) 2006年9月13日 京急事件のあらまし


(作品はパロディスト、マッド・アマノ氏によるものです)

 9月13日、植草一秀氏は、午後六時半、JR大崎駅に連結する大崎ニューシティビルにある中華料理店にて懇親会に出席し、ビールや紹興酒(しょうこうしゅ)等を飲んだ後、JR大崎駅から電車で品川駅に向かったが、宴会途中から品川駅の京浜急行改札までの間の記憶は断片的にしかなかった。

 京浜急行の改札を通って前から3両目から乗ったようであるが、うっかり乗ったその電車は行き先である泉岳寺方面とは逆方向だった。「あ、反対行きか」と気づいたが、「まあいいか」と思って乗った。電車が発車する前に一度「やっぱり降りようか」と思ったが、その瞬間に何人かの人がどどっと駆け込んできてドアが閉まり、結果的に降りることはできなかった。

 その後、女性の声を聞いて、目を開けるまでは半眠りの状態、つまり強い睡魔に襲われながら、目をつむったまま、かろうじて立っていた状態だった。女性の甲高い声を聞いて目を開き、その動作を見て、植草氏はとっさに「痴漢騒ぎかも知れない」と感じ、「絶対に関わり合いになりたくない」と思った。たったこれだけのことが、その時の植草氏に自覚しうる全てであった。

 さて、スポーツ新聞、夕刊紙、テレビ等各種メディアは、午後10時10分ごろの京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の車両中央付近で、女子高生の右後ろに位置していた植草氏が、左手で数分間触り続けたというものだった。被害者の抗議の声を聞きつけた一般人の男性乗客が彼を取り押さえて駅事務室に連れて行き、蒲田警察署に引き渡した経過が報道された。この事件名は「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」であるが、報道では「東京都迷惑防止条例違反」と書かれた。

 神州の泉と支援仲間は、この裁判を傍聴し、速記録を取得したが、公判記録や報道様態をつぶさに調べると、この事件も謀略によって仕組まれたという結論を得ている。


 以上の二つの事件を植草事件と言うが、神州の泉が何度も書いてきたように、この二つは植草氏の言論弾圧を目的とした国策捜査事件である。さて、今度はこれら二つの植草事件と2月19日(日)に起きた週刊東洋経済編集長の事件を比べてみると、実に奇妙な共通点が存在することに気が付く。京急電鉄とJRの違いはあるが、共に品川駅を含み、品川と横浜間で起きている。とすれば、このエリアを根城とする国策捜査専従チームがいるという推測も出てくるのである。

 痴漢の謀略事件は、被害者役、逮捕者役、目撃者役、加えて周囲に謀略事件を目隠しするために配置される数名の工作員がいれば、ほとんど狙った人物を嵌めることが可能である。敗戦後の日本は、日本国憲法第21条に謳われる「思想・言論の自由」よって、国家権力がこれを弾圧できないことになっている。だが、実際にそうだろうか。昔の特高(特別高等警察)という思想弾圧警察は表向き存在しないことになっているが、神州の泉はこの組織が闇に潜伏して、脱法的に存在していると確信する。なぜそれが言えるのかと言えば、国策捜査が頻繁に起きているからである。明らかに官憲組織を通じて国策捜査発動機関が存在していると捉えたほうが合理的なのである。国策捜査は一介の検察官僚や警察官僚の裁量ではできない。明らかに組織機能が存在しないと無理である。日本には国策にそぐわない言論活動をする有識者を、汚名の罠に嵌める専門の黒い機関(ブラックチェンバー)が存在する。

 植草事件と、週刊東洋経済編集長(三上直行氏)の事件の背景には、品川エリアを根城とする国策捜査専従チームが存在するのかも知れない。それを便宜的に「チーム品川」と名付けておこう。


2012年2月22日 (水)



 「神州の泉」


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/940.html

コメント [原発・フッ素21] 食品中のセシウム新基準値を決定 大幅厳格化、4月から適用 - 47NEWS/共同通信 千早@オーストラリア
01. 2012年2月24日 15:11:41 : pIad38DQnM
ちょっと前、事故米とか賞味期限が切れた牛乳でまわったり
超高級料亭では客の食べ残しがでたりする、この国なのに規制を厳格しても
効果ないんじゃないか。

そもそも、そんな数値じゃ、ゆるゆるやん
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/340.html#c1

コメント [経世済民75] 世界一の銀行(ロンドンのHSBC)が日本の金融業務から撤退を決定 怪傑ゼロ
04. 2012年2月24日 15:12:11 : VXyecWHd2Q
不幸にして資産を持たぬゆえHSBCの顧客になったこともないのでよくわからんが、日本で儲けられなくなったから彼らが撤退するということが、日本にとって不利なんかね?

日本では金は余ってる。大体が世界で金は余ってるのに投資先がない状態。先進国のどこも大きな労働力を吸収して金が廻る産業がもう無くなってるからな。アングロサクソンの銀行がいなくなっても誰も困らんだろ。困ったのはHSBCなんじゃないのかね?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/233.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月24日 15:16:26 : m3qMESgSng
ハイハイ、居住禁止区域ね。
で、誰かそこに住んでるの?(笑)
そもそも換算すること自体がおかしいわけなんだが。
神経質なヒッキーは海外にでも出ていけばいいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c6
記事 [テスト25] Re: 『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ, 友人から『阿修羅♪〜』教えられ…私じゃないんだな〜』 (天命に遊ぶ)
・『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ, 友人から『阿修羅♪〜』教えられ…私じゃないんだな〜』20120224
 2012年02月24日 :(天命に遊ぶ)


             人事を尽くして
             『天命に遊ぶ』

 『阿修羅:投稿者=天命に遊ぶ,
             友人から『阿修羅♪〜』教えられ…
                          私じゃないんだな〜』


  ★ ―― 阿修羅初期投稿に失敗!がトラウマに ――★
民主両院総会党大会の前に議員へメールを出そう
投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ =2011年1月11日06:40:52:

ツイッター発言画像一覧

画像一覧 :slideshow

********************


ka2saori

Twilog ホーム ≫ @ka2saori
 2012年02月23日(木)   tweets


私じゃないんだな〜=阿修羅の天命に遊ぶ、友人から『阿修羅♪〜』@asyura_seijibbs :に
「この頃精力的に発言してるねって言われ』
>「やわりそう思う、4〜5日前に知って一寸ビックリ」・この頃あまり行ってなかったから〜
http://t.co/dGZBxA3t  posted at 22:43:10

阿修羅投稿に失敗!>友人「最初は2度、テストと本投稿」今、教えられた @ka2saori @asyura_seijibbs
※民主両院総会党大会の前に議員へメールを出そう
http://t.co/tTtKpmHn  投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ =2011年1月11日06:40:52: posted at 23:00:14


今読み二度ビック =こんな事になっているとは
>「天命に遊ぶ」氏は週末に小沢氏有罪判決誘導ゴミ投稿を10件も投稿した理由を答えてほしい
http://t.co/dGZBxA3t @ka2saori @asyura_seijibbs ※ブログアクセスアップの為の投稿なのか〜※え〜?!
posted at 23:06:26



06発言に=2/2109:48:10 : t3C9j31bmM 「天命に遊ぶ」は「七転八起」
↓ググれば一目瞭然,七転八起のブログの力! 「堀川」は「元引籠り」
http://t.co/TWqKOsfD
投稿禁止になったゾンビ@ka2saori @asyura_seijibbs
posted at 23:17:03


ここで、TWでしていてもしょうがないから、
☆ブログ:『天命に遊ぶ』http://t.co/JY1yRb1S トップに書いておこう!!
 阿修羅♪〜さんとこは分かっている人がいるからいいや
!※自分が原因で投稿失敗がトラウマで…@ka2saori @asyura_seijibbs
posted at 23:19:52


@asyura_seijibbs さま>@ka2saori =[投稿者=天命に遊ぶで遊ぶ]です
>[重複コメントは全部削除と投稿禁止設定,ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定,
…見つけたら「管理人に報告」…最新投稿・コメント全文リスト ]
※投稿失敗がトラウマで…
posted at 23:28:23

(一部未転記)

@meginaott おはようございます、ありがとうございます、
夫に「天命に遊ぶ(阿修羅への投稿者)がお前だなんて思っている人いるかな〜」と。
私も…???でも、このままでは、いけないかと?!
これから朝の仕度後にブログ=http://t.co/JY1yRb1S に私のTWは書きます posted at 07:13:25


★阿修羅♪政治記事
@asyura_seijibbs
もうゴマカシ、ねつ造はうんざり 新しい切り口で本当のことを探す ★阿修羅♪掲示板がメインの 本当の事を一緒に探していくサイトです。
インド ・ http://groups.google.com/group/asyura_bbs1
フォローする

元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu-jinji0tukusi/archives/3863915.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/183.html

コメント [経世済民75] レート80円、株9500円は10兆円の買いオペではなく「貿易赤字1兆4750億円1月過去最大」が原因 heiwatarou
01. エリック・カートマン 2012年2月24日 15:18:37 : T4maj2bRinWc2 : lRDs53C4bg

なんかよ〜判らんけど、納得って感じですにゃ!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/234.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 原子力機構OB再就職先、事故後も多額受注 - 中日新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年2月24日 15:20:48 : Mnxczxr6Dw
原発と電力は「報道タブー」に祭り上げられ神格化されてきました。
わたしは下記の本をまだ読んでいませんが、天皇制でさえ、
1960年の右翼少年による殺人テロ事件が起きるまではタブーではなかったのです。

原発と電力が報道タブーになった背景には、たんに札束攻勢(電通などによる
広告漬けも含む)で黙らせる、という甘っちろいものだけでなく、殺人や
殺害脅迫などもあったと推測できます。(ふくいち原発災害での「騒動」が
メディア的に一段落して、全国の原発稼働停止と脱原発の議論が本格化する
矢先に、原発反対運動で名を馳せた西日本の議員さんが銃殺(事故か自殺扱い
でそのまま闇に葬られた)され、東洋経済の編集長がデッチ上げ逮捕されました。
そういう権力陰謀が、報道を萎縮させ、タブーを増長させたのでしょう。

なお、下記の本は注目すべきものとして紹介しましたが、千早さんが、それだけで
スレを立てると、広告宣伝ということでまた問題になるかもしれないので、
もしこの掲示板で紹介ときはルールを順守して神経を使い、上手にやって下さいね。
(ちなみに、わたしは『噂の真相』はけっきょく権力犯罪と戦いきれずに
 経営が順調だったにもかかわらず一方的に休刊したので、屁たれ雑誌だと
 思っています。しかし刊行当時は、よく頑張った雑誌だったと、評価して
 います。)

------------------------------------------------------
http://www.kosho.ne.jp/melma/1202/index-3.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 。*..*.:☆.:*・日本の古本屋メールマガジン・*:.☆.:*..*。
     。.☆.:* その112・2月24日号 *:.☆. 。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『タブーの正体!――マスコミが「あのこと」に触れない理由』

                        川端幹人


 福島原発の事故で明らかになったように、この国のマスメディアは批判することの
できない対象、触れることのできない領域を多数抱えています。皇室、同和団体、
宗教、検察、それから東京電力のような大手企業……。今回、出版した『タブーの
正体!』という新書では、そういったメディアタブーの実態を改めて真正面から検証
しようと試みました。

 私自身、2004年に休刊した『噂の真相』というスキャンダル雑誌に22年間在籍し、
さまざまなタブーを間近で見てきましたが、今回の作業は新たな発見の連続でした。

 たとえば、皇室タブーについてもそうです。当初は戦前の延長にある封建遺制だろう
と思いこんでいたんですが、調べてみると、終戦から1960年代はじめまで、皇室タブー
はほとんど存在していなかった。当時は保守ジャーナリズムの牙城である『文藝春秋』
に天皇制廃止論や皇居開放論が掲載され、あの石原慎太郎ですら、「皇室は無責任
きわまるものだし、日本に何の役にも立たなかった」というコメントを平気で口にしていた。
それが、「風流夢譚」事件によって一変し、マスメディアでは皇室批判が一切できなく
なってしまったわけです。

 他のタブーについても同様です。検証していくと、そこには必ず物理的な理由、身も
蓋もないと感じるほど直接的な原因がある。ところが、今はそのタブーの理由、要因
が見えなくなっているんですね。面倒な報道は理由を検証せずに自動的に回避する
ようになって、もはや報道を封印したメディアの当事者すら、自主規制の理由がわから
ないという状態に陥っています。その結果、恐怖心はさらに募り、タブーは実体の
何倍もの大きさに肥大化している。

 ですから、本書ではまず、この失われたタブーの要因や理由を取り戻すところから
始めたいと考えました。自主規制で闇に葬られた事例をふりかえって、どうしてそういう
事態が起きたかを追及する。あるいは、同じポジションにありながらタブーになったものと
タブーならなかったものを比較して、その差異を検証する、そういったマテリアルな作業
によって、タブー生成のメカニズムを浮かび上がらせようと試みました。

 また、本書には『噂の真相』時代、右翼の襲撃を受けて筆を鈍らせた私自身の苦い
体験を正直に書いているのですが、これも自分の心理構造を直視することで、タブーと
暴力の関係を明らかにしようという意図によるものです。 メディアは今、絶望的とも
いえるほどの閉塞感に覆われていますが、こうしたタブーに対する直視が状況を
揺さぶるきっかけになれば、と強く願っています。



Copyright (c) 2011 東京都古書籍商業協同組合

-------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/325.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 〔内容起こし〕小出裕章氏:2号機の温度計、運転中と停止中の原子炉の危険性の違い、南相馬市の108万ベクレルについて gataro
01. 2012年2月24日 15:21:30 : gczbERW2nA
次はナノスポットとか言って大騒ぎですかねw
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/342.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
377. 爺さん 2012年2月24日 15:22:03 : pkMRoq8j2xu8g : zSI8m7AXms
ルイボスティー、静岡大グループは2年後のパブメドへの投稿で、最初にルイボスティーを試して見当をつけたと書いています。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8657176

性格丸出しですが、日本の誰かルイボスティー研究者のサイトを読んでいたとき、ルイボスティーは過剰摂取すると免疫機能を、体液性か細胞性か忘れましたが、働かなくして危険だと思いました。
関心のある方は調べてください。

国産有機みかん、カイガラムシ対策の農薬を散布しているところもあります。逐次報告している良心的な方もいらっしゃるでしょうが、流れに乗っただけの嘘もあると判断しています。
根拠は、化学分析にかけたわけではありません。
私の農薬アレルギーです。
ある程度以上農薬散布されたものを食べて30秒で、胃液過多になり口から唾液をだらだらたらす反応が、今月になってから特定の有機農家のみかんで続けて出ています。
風評にならない程度に、一言言いたい。いのししに気をつけよう。
有機でも注意したほうが無難です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c377

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン) 純一
09. 2012年2月24日 15:23:30 : 53uRnpnFSA
なんで肉眼で見えるような量のプロトニウムが道端に散乱しているのか。
異常な世界だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
04. 2012年2月24日 15:23:34 : gczbERW2nA
沖縄に東日本の観光客が入るのも中止でいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
05. 2012年2月24日 15:26:49 : m3qMESgSng
青森県民総怒りモード。
平均収入の全国最下位を争う県民同士なんだから仲良くしろよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c5

記事 [原発・フッ素21] 原発相、事故調に接触 中立性阻害 国会、厳重注意へ(産経新聞)
細野豪志原発事故担当相が20日、東日本大震災の東京電力福島第1原発事故を受けた国会原発事故調査委員会の黒川清委員長に「原子力規制庁設置法案の説明」と称して接触していたことが23日、分かった。衆参両院議院運営合同協議会は同日、この事態を問題視し、24日にも藤村修官房長官を呼んで経過説明を求めるとともに、厳重注意することを決めた。

 事故調の設置法である「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会法」では中立・公正に原発事故原因を究明するため、利害関係者が同委員会に「接触」することに条件を付けており、接触があった場合は委員会側が公表することを義務付けている。

 細野氏は原発事故発生後、事故収拾に首相補佐官として当たったことから、事故調の調査対象者の一人となっており、同氏が中立性を重んじる同委員会に接触を試みたこと自体が問題視されている。利害関係者の接触に条件を付した同法6条に抵触するとの指摘もある。

 細野氏が黒川氏らと接触していた事実は、自民党の塩崎恭久元官房長官が21日に把握し、国会事故調に対して「中立性が保持できない」と強い懸念を表明した。それを受けて事故調は急遽(きゅうきょ)ホームページに21日付で「細野豪志環境大臣・原発担当相から説明を受けました。黒川委員長は新組織で原発事故再発防止が可能なのか疑問点を表明」との表題で掲載した。

 塩崎氏は国会事故調を設置する法案に携わったことから、21日付の自身のブログで「事故調査委員会の委員は民間人だ。政府や原子力業界から総出でプレッシャーをかけられては、いかに法律上独立していても中立性は保てない」と指摘。「現役閣僚が事もあろうに独立性がうたわれている国会事故調に押しかけるとはどういうことなのか」と細野氏を批判している。

 塩崎氏は23日、産経新聞社の取材に「全会一致で成立した事故調法案の精神を細野氏が理解していないのは信じられない」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000089-san-pol

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/344.html

コメント [原発・フッ素21] 〔内容起こし〕小出裕章氏:2号機の温度計、運転中と停止中の原子炉の危険性の違い、南相馬市の108万ベクレルについて gataro
02. 2012年2月24日 15:30:10 : oORJsSfd4Y
飯舘村のアキれた実情 酪農家はミタ 放射線量改ざん

「強制的に下げられた放射線量の数値が全国に公表されている」――。
20日の会見で、長谷川氏は、仰天の「放射線量改ざん」疑惑を暴露した。

「昨年11月末ごろ、国の除染モデル事業を請け負った大成建設の作業員とみられる
10人ほどが、村のモニタリングポストを高圧洗浄機で洗い、土台の土をソックリ入れ替える作業を行っていた。その様子を複数の村民が目撃していたのです」

文科省が20日夜に公表した飯舘村の放射線量は、毎時0.755マイクロシーベルト。長谷川氏によると、村内に設置された別のモニタリングポストだと、
最近も平均毎時3マイクロシーベルトだ。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/263572
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/342.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年2月24日 15:30:23 : FHVyh15Kso
17日だったと思うけど、石原都知事の定例会見の場で「葛飾区のホットスポットの件」は質問が上がっていた。
石原知事は「調査させる」と明言している。
これで都が動いていないとすれば関係部署の怠慢であり、最終的にトップの責任も問われる事になる。
都知事が「調査させる」と明言しているのだから、心配な人は、都の関係部署に聞いてみたらいいと思う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/329.html#c7

コメント [音楽6] Os-宇宙人 ピノキ
03. 2012年2月24日 15:31:47 : XqoAYRzm5U

わあ〜すてきな歌!!
なんかシンパシー感じてしもうたわ。
あたしも変なヤツなんで(^^)

かまってちゃんは、テレビで見て「コワっ」
と思いましたが、正直。
でも、この感性はやっぱしスゴイです。
「かまってちゃん、今日からファンになったかもョ」と言いたい。
あくまで、カモね。ほかの聴いてないし。
歌手は人間ですか?       K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/365.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 食品中のセシウム新基準値を決定 大幅厳格化、4月から適用 - 47NEWS/共同通信 千早@オーストラリア
02. 2012年2月24日 15:32:34 : SXm5USCMCH
こんなに必要以上に厳格化したら、日本経済が破綻しかねない。
以前から海外輸入品に入っていた値より厳しい。
まあ抜け道探して、規制前より高汚染食品が出回る可能性もある。
測定や公表の法整備をせずにやっても、何の意味もないし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/340.html#c2
コメント [戦争b8] 「ここは冷気と飢えの街」、シリアで死亡したベテラン戦争特派員と若手写真記者  AFP ダイナモ
07. 2012年2月24日 15:32:44 : S57QJHub3w
ダイナモさんは砲撃というとシリア軍の砲撃しか頭にないようだw
まあ貴方は反体制派とかいうゴロツキを支持してる奇特なお方だから、隻眼の米国人ジャーナリストが取材している側がどちらの側かよく考えもせず、攻撃されているほうは市民でシリア軍は市民を攻撃していると思い込んでしまうのは無理もないでしょう。

アサドが反体制派をテロリストと決め付けて、ではなくテロリストが主導しているんですよ。
シリア各地のインフラを破壊したり、医療機関や医師を暗殺したり、ね。貴方はそれがアサドが反体制派の仕業に見せかけた工作だという反体制派のプロパガンダを信じているらしいがまあ勝手に信じていてくださいな。
俺はシリア国内のことはシリア人が決めるべきことであり、外国の支援を受けた邪な連中がすべきではないという立場であり、俺の基準からすればシリアの反体制派の主要グループはシリア人の総意を得ているとはとても思えないただのイスラムテロリスト(アルカイダ)でしかない。
そんな連中にシリアを任せればシリアは瞬く間に各民族宗派が入り乱れ、イラクの二の舞になるでしょう。
イリーガルが気に入らないなら、不法入国という言葉に変えます。
それなら文句はないでしょ?

DcxDg6lzRM



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/822.html#c7

コメント [自然災害17] 火山学の権威・鎌田浩毅京都大学教授の寄稿〜「富士山は100%噴火する」 サンデー毎日 2012/03/04号  赤かぶ
13. 2012年2月24日 15:34:13 : GGmEDH56jF
実際にひどい被害にあってから、大騒ぎをする。
事前に危険を察知し対策を講じるということが、どうしても苦手。
というか、なかなかその気にならない。
これが我が日本民族の特徴。
311の悲劇も、「これより低いところ、海の近くに住むな」という先人の警告を守っていれば、被害はずっと少なくて済んだはず。
原発事故が生じた際の避難マニュアルさえ作っていなかったのだからあきれる。
「最悪」を想定してオーバー気味に対策を練るべきなのに、そう主張する人を、「過剰反応」とか「煽る」などと茶化す人もいる始末だ。
東京は一度「灰かぶり」になって、こっぴどい目にあった方がいいのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/878.html#c13
コメント [原発・フッ素21] 避難したくてもできない実情浮き彫りー福島の乳幼児家庭調査(OurPlanetTV) がけっぷち男
04. 2012年2月24日 15:35:14 : yG7bZ57Vm2
そして、ただ避難しろとかわめく馬鹿が多いのである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/337.html#c4
コメント [経世済民75] 橋下徹氏が手に入れた「ベーシックインカム」という新兵器  橋下市長のための負の所得税入門 ts
34. 2012年2月24日 15:37:10 : qoB5dbpKxc
シロアリ役人退治をゴキブリ橋下に頼むバカの気が知れん。
ゴキブリがチューインガムをくっつけて歩いているだって。
ちなみにシロアリはゴキブリとご親戚の間柄。官僚シロアリは特にゴキブリと相性が良い。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/225.html#c34

コメント [カルト9] 博士の投稿を、最近、読む善男善士へ。 宇宙一いい加減な博士
09. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月24日 15:37:27 : n4Wa2D7ip3fpM : LNnMb4TjgU

仕事で疲れて、深夜、家に帰ると、


 なんと、その亭主の女房が、玄関の前で、待っていた。


亭主は、とりあえず、家に入り、居間に入った。


 鬼のような形相の女房が、口火を開いた。

   あなた!  この手紙は、なんなの!


   浮気してるの?


   どういうことなの、説明して!


     と、怒り狂った女房は、包丁を手に、

   亭主に、問い質した。

 いやあ、ソレは誤解だ!

   オレは浮気なんか、していない、関係ない!

     仕事で、疲れているんだ、もう、やめてくれ!

     嫌、嫌よ、


  オンナが、いるのでしょう!


    あなた!  聞いているの!!!

      と、


 うるさいハエの女房が、3時間は、


    ハエの、亭主に、怒鳴っていた。

  隣の家のアリの学者は、また、始まった、


    静かに、本も読めないじゃないか!


       と、


    一人で、近くの静かな、湖に、散歩に行った。

ドップラー効果だ!(爆笑)。


  
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/169.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 青森の雪に「被爆の恐れ」…沖縄でイベント中止 (読売新聞)  赤かぶ
25. 2012年2月24日 15:37:39 : oDZLjorBrU
哨戒機を飛ばすってどのくらいお金がかかるの?
沖縄は東北の雪を哨戒機で運んでもらうより、それにかかる費用分のお金をいただける方が喜ぶと思うけど、どうよ?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/282.html#c25
コメント [原発・フッ素21] がれき受け入れを国が佐伯市に要請 mytown.asahi.com アミ
05. 2012年2月24日 15:39:03 : gczbERW2nA
横光議員に激励メールを送っておきました。

佐伯市にはホムペから抗議のメールを送っておきました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/336.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 原発相、事故調に接触 中立性阻害 国会、厳重注意へ(産経新聞) BRIAN ENO
01. 2012年2月24日 15:40:39 : 39HuzqnW7g
> 塩崎氏は23日、産経新聞社の取材に「全会一致で成立した事故調法案の精神を細野氏が理解していないのは信じられない」とコメントした。

まったくその通り。
モナ男君は一体何をやっているんだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/344.html#c1

コメント [経世済民75] [もう経済復活は無理なのか] 緊急インタビュー 森永卓郎(独協大学 経済学部教授) ()  赤かぶ
11. 2012年2月24日 15:42:15 : uKFoqoJusE
経済復活には1月の貿易赤字1兆4750億円程度今後とも続けること以外にない、

通算すると年17兆円の貿易赤字、これだと経常収支も2兆円くらい赤字になるので円安になりますね。
ただ円安になって輸出が増え赤字が減ればまた円高になる、
最低時給を上げるなどして赤字が減らないようにしないと駄目ですね。

円高で輸出が減るなら先に最低時給を上げて減らすのがお得なのに、日本の経済政策は馬鹿げていますよ。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/220.html#c11

記事 [経世済民75] 海外送金に制限が加わった
英国が世界支配の道具として使っていたHSBCが日本を見限って、金融活動を停止することが発表になったことは、無能な日本政府の金融政策に見限りを付けたのを予想させ、近いうちに大きな経済変動が日本に起こることを想起させざるを得ない。ゼニゲバになったアメリカのいいなりになり、日本人の持つ資産をアメリカに差し出す売国路線は、小泉純一郎と竹中平蔵の売国コンビが基礎作りをしたものだ。だが、松下政経塾で売国訓練を受けた政治家たちによって、クーデタで民主党を乗っ取って成立した菅内閣と野田内閣により、日本の政治は支離滅裂の様相を呈している。だから、いよいよ酷い売国行為が公然と行われ、行き当たりばったりの瞑想を呈していたことを見越し、情報力を誇る英国のMI6と密着していると噂の高い香港上海銀行の頭能力を使い、世界戦略を駆使して稼いできたHSBCは、いよいよ日本を見限ったと読むべきだろう。しかも、この営業活動停止の発表から半日もたたない段階で、それまで1000万円までは自由だった海外送金が、五分の一の200万円以下に制限されたことは、日本円の海外流出を防ぐ工作が政府辺りから試みられ、いよいよ攻防戦の最終段階に入ったのではないかという、不気味な予感に支配される人がいても不思議ではない。最近におけるユーロの冒頭に対して円が下がり続け、国際金融に異変が起きていることが、果たして何を意味するかは興味深いところだ。だが、日本のエコノミストは世界の動きに対して至って鈍感であり、これからの事件に泥縄で対応しようとしている。また、「茹でカエル症候群」に陥って無感覚になった国民は、大阪に出現したファシスト市政の騒がしさに幻惑され、維新などというヒトラー並みの政治プロパガンダに聞き惚れているうちに、日本は放射能汚染の断末魔の中で、地獄の苦しみを迎えることになるのではないか。飛車角取りという災難に続いて、王手と言われる日が迫っているのかもしれない。桑原桑原ではないか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/237.html
コメント [音楽6] Os-宇宙人 ピノキ
04. 2012年2月24日 15:49:59 : XqoAYRzm5U
1番さん、うつくしい歌でした。
こないだの「元気を出して」のかたでしょうか・・
あなたさまもピノキ先生と同じく趣味が良い方ですね。

さ〜りげに長い髪を右の肩にもってって・・(男は参るのぉ)
途中から照明が点いて夜の演出。PV製作者、超優秀です。

「近頃はロクな歌手がおらん」とか、ウソですよね。
「あんたが知らんだけでしょ?」です。
てことは、テレビが悪いのか・・てことは
その人に罪はなかったんだ。ゴメン。

そーだ、そーだ。ワダス・ハキ子ちゃんが
いつまでもコーハクに出続ける謎・・GAYの貝の闇がわりーんだ。
照焼糸男もなぜか連日出るし・・こわいこわい。

まった、よけいなこと申しました。ごめんなさい。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/365.html#c4

コメント [カルト9] 弥生時代の人口爆発はヘブライ人のようで万葉集は全作聖徳太子のヘブライ語でその中に君が代の原作があったようだ。 ポスト米英時代
01. 宇宙一いい加減な先生 2012年2月24日 15:52:29 : a96H0bUxy0v0U : gWXB7LhGvK
ちはやぶる

神代も聞かず

竜田川

からくれなゐに

水くくるとは
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/171.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 福島県郡山市の4歳と7歳の子供の「甲状腺に腫瘍」ができた #NHK (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
29. 2012年2月24日 15:52:55 : qDE9sOzOAM
中川少子化相
【移民政策を視野】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000988-yom-pol

「少子化対策だけで、日本の人口減少に歯止めをかけるのは難しい」ってね。。。
わが国の子どもを、放射線管理区域やチェルノブイリ強制移住区に相当する地域に置いたまま、なんて無責任なことを!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/321.html#c29

コメント [原発・フッ素21] 〔内容起こし〕小出裕章氏:2号機の温度計、運転中と停止中の原子炉の危険性の違い、南相馬市の108万ベクレルについて gataro
03. 2012年2月24日 15:53:02 : ISbElxF2wM
南相馬市の件は、空間に漂っていたセシウムや
除染で流れ出たセシウムが藻類で濃縮されたもの。
水溜りに発生するアオコのようなものが生態濃縮させている。
チェルノブイリの時に発生したノルウェーのトナカイに発生した
地衣類を食べたことで発生した放射性物質汚染と同じようなメカニズムで
生態濃縮の中でも最高度の濃縮現象だろうね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/342.html#c3
コメント [経世済民75] 死因 餓死が当たり前 これからの 冷たい日本(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
40. 2012年2月24日 15:57:27 : FHVyh15Kso
忘れてはいけないのは、日本社会から急速に「隣り近所の繋がりの輪」が薄れてしまっている、という事。
少なくとも、餓死するまで気づかれない、という状況は「近年の傾向」だろう。
「無縁社会」などとよばれる結果が「餓死者」に繋がっている、という事実も考えるべきである。

「隣りの人、昨日も今日も見かけないけどどうしたのかしら?」という気付かいが大事なのだろうが、
今は、個人のプライバシーが重視されるから、「近所の世話焼きおばさん」が成立し得ないんだな。

しかも、社会の弱者を毛嫌いする傾向の増加により、「職業:生活保護受給業」というような面の皮の厚い連中以外の、
本当に社会の手助けが必要な人への風当たりが強くなっている事も、考えなけらばならない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/217.html#c40

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
378. 2012年2月24日 15:58:48 : RPg18rvUgg
>>375、「放射線障害の治療の専門家などいません !」この件について、私もその通りだとおもいます。もうすぐ爆発後一年が経とうとしているのに医学界になんの動きもありません。
>>201、日本語zeroradsのイングリッド・ネイマン氏によれば、日本では低線量被曝症状において、医師に正確に診断される状況下にはないようです。どうやら軍事的・政治的な理由から過去の被曝・被爆において、低線量での症状が認識されて来なかったことが判明しました。従がって医学教育の中でも低線量被曝症状の存在は教えられて来ませんでした。とサイト冒頭に書いている。
 8件も医者を訪ねたが・・・わからず仕舞。少しはましな医者だと・・・これは老化現象だから仕方ない。食い下がる患者へは・・・精神病院を紹介する。などなど・・・要するに、低線量被曝症状の知識が皆無の彼らなりに精いっぱいの診断を下している結果だろうが...医師たちには、患者の熱心さが精神患者と同じに映るのは儚くも哀れです。

 前置きが長くなりました。>>88を読んでいて、「繊維とミネラルを豊富に含む食物」にこのような説明文。「食用粘土・ケルプまたはペクチンを摂取する目的は、消化器官内の放射性核種に結合して体外へ排出することです。繊維を多量に含む食べ物もこのような働きをします。」
ケルプやペクチンの代替品を探してみました。アルギン酸ナトリウムは、水溶性食物繊維ですから厨さん紹介の「栄養素の成分表」から・・・(100gのg表示)エシャロット9.1g / 乾干瓢6.8g / 抹茶(粉)6.6g / カレー粉6.5g / 大麦(押麦)6.0g / とうがらし5.4g / 豆きんとん4.3g / にんにく3.7g / 切干大根(乾)3.6g / プルーン(乾)3.4g / ゆず(果皮)3.3g / 干しシイタケ(乾)3.0g ・・・・・
ここまで来ても、??? 海草や海藻が一つも出てきません。おかしくない ?
 この中で比較的多く食べられるものを選択すればいいわけで、でも思い当たる料理がありますでしょう ? 偶然か・・・いやいや、宿命だったりして。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c378

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン) 純一
10. 2012年2月24日 15:59:19 : qDE9sOzOAM
>08↑訂正

誤)南相馬氏
正)南相馬市

誤)進行しているに重なってみえて
正)進行していることに重なってみえて
    

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 雪遊び 中止と実施 判断分かれる - 沖縄タイムス 千早@オーストラリア
06. 2012年2月24日 16:01:28 : O9mNa4WNJg
放射線量なら、青森が全国一低そうだが
http://atmc.jp/realtime/

逆に、沖縄のほうが米軍で
放射能汚染されているようなことは
ないのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/341.html#c6

コメント [音楽5] GEORGE BENSON - give me the night (master at work remix) 地には平和を
01. 2012年2月24日 16:05:46 : XqoAYRzm5U
ジョージ・ベンソンいいなぁ。

わたしがもし小・中学校の校長なら、体育の時間
たまにはこんな曲でのびのび踊らしてやりたいです。
昨今は、授業でヒップホップもやるそうで
よろしゅうございますが、ちょっとヒップじゃないわね。

こんなファンキーでかっけ〜リズムの曲で
ソウルトレインみたいなダンスを教えてあげたいです。
いや、わたしは下手ですが。

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/592.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン) 純一
11. 2012年2月24日 16:08:04 : S7KiSx7JY6
先日、父が急死した。火葬場は、今、満杯だ。霊柩車の運転手が、あまり公にできないことだが、心不全等の病名で急死する人間が増えていると話していた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html#c11
コメント [原発・フッ素21] 「 甲状腺ガン 」 を 発症していた「 K さんたち 」 ・・・ ぬまゆのブログ 青木
16. 2012年2月24日 16:09:25 : 9QpREyvQck
がん細胞は、増殖(分裂)の遅いものと早いものに別れ、たった
1週間で0.8センチの腫瘍が1.2センチになることもあるので、1ヶ月と
いうと4−5週間なので、なかり成長することもあります。

手術の時は、腫瘍そのものだけでなく、がん細胞の浸潤が疑わ
れるまわりの部分も含めて切除するので、2cmという大きさに
なったのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/330.html#c16

コメント [原発・フッ素20] 経産省からテントへ連絡があり「在特会(*)」が テント代表と話したい」との申し入れ。なんとその場に経産省も   anan
61. 2012年2月24日 16:13:11 : XZdnHejgsQ
国有地を不法占拠して下らん難癖、主張を説き、市民活動を装うのは極左、反日集団の常套手段。君達は世の中のなんにでも反対なのだ。反対する事が反体制活動で正しいと思っている妄想家達だ。だから始末に悪い。世の中の常識的概念など通用しない連中だ。一般市民から言えば、はっきり言って偉い迷惑な集団である。
人権、軍備(自衛隊)諸々言いたい事があるなら、先ず中国、北朝鮮に言え。中国、北朝鮮に人権を守れ、近隣諸国に脅威を及ぼすような軍備はよせと!日本国内で言う前に彼等に先言うのが筋じゃないのか?だから君達は偏向思想主義者故に、普通のまともな世の中では受入れられない。とにかく国有地は国民共有の物であり、君達が不法占拠してよい理由など微塵もない。即刻退去しなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/832.html#c61
コメント [音楽5] Sing! Day of song - Bobby McFerrin - Improvisation 陣中見舞い
01. 2012年2月24日 16:14:48 : XqoAYRzm5U
うちのパソコンはボロい為か、映像がつっかえちゃって
なかなか前に進みません。ざんねん。でも、ボビーさんて
いつかの投稿で、かっこいい女の人と共演してましたよね。
すばらしい歌手だと思いました。

トランス状態て、原始的なものを呼び覚ますからでしょうね。
youtubeとんで、あれこれ見てみます。

K子

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/285.html#c1

コメント [医療崩壊3] 少子化の原因は晩婚化にある。女性の見掛けは若くても卵子は確実に老化し不妊の原因となる。40代女性の不妊症の可能性は64% TORA
22. 2012年2月24日 16:19:56 : Obg54USioI
20さん、あまり脅かさないで下さい。
知人が40歳で第一子を産みました。
43で出産した人の話も聞いています。
両方とも子供は障害児ではありません。
ようは、高齢出産は、サポート(特に病院選び)が大事なのではないでしょうか?
一般の病院は高齢出産を歓迎しないですから。

あなたが、そうあるべきと望んでも、人それぞれに事情が違います。
若くしてカップルになって出産できる人ばかりでないんですよ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/503.html#c22

コメント [音楽5] Fly Me To The Moon ピノキ
01. 2012年2月24日 16:27:14 : XqoAYRzm5U
はじめの人、女らしくていい〜ですね。

二番は「お休み前の曲」かしらん。
シナトラは、この頃がいっちゃんかっこいいですね。粋だし。
昨日聞いてみた若かりし頃のは、あんまし・・でした。
このお豪華なビッグバンド大好きです。

三番は・・歌詞も意味深で「ふふふ」でございますね。
写真のおねえさんも色っぽいし・・

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/559.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧