★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 13日15時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月13日15時10分 〜
コメント [原発・フッ素21] 「”間違いを伝えることでパニックになること”を恐れた」内閣審議官・下村健一〈インタビュー「3.11」〉(ガジェット通信) 虎丸花蜂
13. 2012年3月13日 15:10:50 : GItF1BS1lw
 07さん マアマア落ち着いて。 
 下村君は「会議があったら、事務方の誰かが議事録を担当し、ICレコーダーも回しているであろうと思っていた」と言ってるんだ。 しっかり読みな。
 議事録が皆無だなんて誰も信じやしないよ。プロの事務やなんだからね。
 しかし、いきなりボケ呼ばわりはなかろ?  ミノの番組に出てたって良いさ。コメントがまともなら。 アンタの思考回路、問題ありだね。言ってることがシリメツレツ。   ところでアンタ、02さん?
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/780.html#c13
コメント [原発・フッ素21] バンダジェフスキー博士が沖縄避難者に「避難は、危険をさけるためにとても良い選択だ」と語る。- 放射能防御プロジェクト 千早@オーストラリア
06. 2012年3月13日 15:17:58 : E0M2daCzcY
この木下という人は「生殖は女性だけでやると思ってるんだろうか?」と常々思っていた。「若い男性」も当然候補に入れるべき。この人は、若い男性の生殖能力など駄目になってもどうでもいい、男性不妊で子供が作れなくなってもどうでもいいと思っているのだろう。
それか、放射能は男性の生殖機能には影響がないと信じている馬鹿なのか。
本当は性別年齢関係なく「全員」が避難すべきなのは当然だが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/782.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討 (FNN)  赤かぶ
11. 2012年3月13日 15:22:07 : NyOxs4bctY
ここまできたら放射能汚染で東京を退避するという口実は使えないよ。
だから首都直下型の巨大地震がいよいよ持ち出されてきたわけで、これが公的触れ込み詐欺の手口だ。

未曾有の巨大地震の危険性を煽って、とどのつまり首都圏退避というのが現在進行の遷都計画プロジェクトの骨子だろう。
あくまでも原発事故の汚染拡大が、東京を脱出する原因ではないことを国民に見せつける必要があるわけだ。
米国の指示があればすぐ動くわけだし、国民の安全なんか二の次だからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/788.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 産経新聞記者を逮捕、路上トラブルでナイフ出す-------(読売新聞) 梵天
05. 2012年3月13日 15:23:57 : gprNyxWAKo
中二病w
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/751.html#c5
記事 [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ) 
本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120313-00000302-alterna-soci
オルタナ 3月13日(火)14時28分配信


1年間の曝露によって、一生涯のうちに起こりうる発がんリスク(東大・JST発表資料から引用)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120313-00000302-alterna-soci


東京大学と科学技術振興機構は12日、東京電力福島第一原発事故で放出された放射性物質による、東京都民の飲食物を通じた内部被ばく線量の推計結果を発表した。昨年3月21日から1年間で、乳児で48〜86マイクロシーベルト、大人で18〜25マイクロシーベルトを被ばくし、その発がんリスクは乳児の場合でディーゼル車から排出される粒子状物質による影響を下回るという内容だ。

一見、内部被ばくによる線量と発がんリスクは十分に低いとも受け取れるが、今回の推計では呼吸を通じた放射性物質の微粒子による内部被ばくの影響は含まれていない。低線量被ばくが人体に与える影響についてはいまだ明らかでない点も考慮すれば、安易に安心するのは早計だ。

■大人の発がんリスク、ダイオキシンとほぼ同じ

推計は東京大学の村上道夫・特任講師らによる研究グループが実施。飲食物の摂取を通じた放射性ヨウ素131、放射性セシウム134、137による内部被ばくについて、暫定基準値を超える食品の出荷制限が始まった去年3月21日から1年間の線量を試算した。

推計によれば、一生を通じてがんを発症する確率は乳児で10万人当たり3人増加するという。また、大人の場合の発がんリスクはダイオキシン類とほぼ同じだ。一方、食品の出荷制限や乳児を対象としたペットボトル飲料水の配布といった対策により、内部被ばくによる発がんリスクを乳児で44%、大人で29%低減できたと指摘している。

今回の推計結果について、チェルノブイリ原発事故後にベラルーシで子供らの治療に当たった外科医の菅谷昭・松本市長はNHKのインタビューに対して「呼吸器を経由しての内部被ばくもあり、それらを全て入れた形で評価すれば、より正確になる」と語った。

群馬大学の早川由紀夫教授の調査によれば、放射性物質を含んだ雲(放射性プルーム)は昨年3月15日と21日に関東に到達し、新宿区内で15日午前に0.5マイクロシーベルト時を計測している。いずれにせよ、東電原発事故によって1千万都民が被ばくした事実に変わりはない。(オルタナ編集部=斉藤円華)

       ◇ 

飲食物による都民の被曝量「通常生活の数分の1以下」東大が推定
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120312/scn12031214110001-n1.htm
2012.3.12 14:09  産経新聞

 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質を含む飲食物による東京都民のこの1年間の被曝(ひばく)量は、通常生活での飲食物による被曝量の数分の1から10分の1程度にとどまるとの推定を東大のプロジェクトチームが12日、発表した。被曝に伴う発がんリスクの上昇も、自然放射線を1年間浴びた影響より低いとしている。

 食品や飲料水に含まれる放射性ヨウ素とセシウムによる都民の内部被曝量を推定した。汚染された飲食物の出荷制限の影響も考慮し、平均摂取量などから算出した。出荷制限がなかった場合と比べて被曝量は3〜4割低減されたという。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html

記事 [原発・フッ素21] 捨て場がない「核のゴミ」 2 (日経ビジネス)
捨て場がない「核のゴミ」 2

脱原発してもゴミは存在

2012/03/13

山根 小雪,大竹 剛

日本に存在する放射性廃棄物、いわゆる「核のゴミ」は、福島第1原発事故に由来するものだけではない。深刻なのが、この40年間に原発で燃やした使用済み燃料から生じる高レベル放射性廃棄物だ。今日も、日経ビジネス2012年1月30日号の特集『原発の後始末』の内容を再録し、核のゴミの問題に迫る。


日本は、使用済み燃料を再処理して、燃料中に残ったウランや、核分裂によって生成したプルトニウムを再利用する「核燃料サイクル」を進める立場を取る。高レベル放射性廃棄物は、言ってみれば燃料の燃えかすだ。再処理の過程で、高レベル放射性廃棄物を分離。ガラスで固めた「ガラス固化体」として最終処分する。ただし、再処理しても最終的なゴミの量は大して減らない。
 だが、六ケ所村の再処理工場は相次ぐトラブルで、既に稼働時期を18回延期。本格稼働には至っていない。2008年にトラブルで中断していた最終試験は、1月10日に再開に向けた作業を開始したところだ。まだ稼働には時間を要する。

日本原燃(六ケ所村)の低レベル廃棄物処分施設
画像のクリックで拡大表示

海外から返還されたガラス固化体の貯蔵施設
画像のクリックで拡大表示

使用済み燃料プール


画像はリンク先にて参照ください
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120309/229650/?mlp

ちなみに、出力100万キロワットの原発1基で1年間に生じる使用済み燃料は30トン。再処理待ちの使用済み燃料は、原発内の使用済み燃料プールや青森県六ケ所村の日本原燃の敷地内に保管している。その総量は、2011年3月末時点で1万6800トンに上る。
 一部はフランスや英国に再処理を委託しており、返還されたガラス固化体も六ケ所村にある。
 今、この瞬間に脱原発を果たしたとしても、使用済み燃料から生じた核のゴミの処理から逃れることはできない。反対派が原発を「トイレのないマンション」と揶揄するのは、最終処分の道筋が見通せないためだ。
 現時点で最善の処分方法は、地下数百mに埋設して放射線を閉じ込める「地層処分」というのが国際的な共通認識。地上で半永久的に管理する方法や、深海や宇宙への投棄を検討したが、飛散リスクなどを考慮し選択肢から外れた。
 日本が地層処分の研究開発を始めたのは1970年代、99年に政府は地層処分研究に関する第2次取りまとめを公表。これをもって「国内でも地層処分は可能」との判断を下した。2000年に地層処分の実施主体である原子力発電環境整備機構(NUMO)を設立。2002年、候補地の公募が始まった。
 それから10年。いまだに候補地は決まっていない。2007年に高知県東洋町が名乗りを上げたものの、推進派の町長が選挙に敗れて白紙撤回した。この10年、受け入れに関心を示す自治体が現れては、反対の声が上がり、かき消されてきた。
 現在の公募制度は、首長が政治生命を賭けることになりがちで、自治体側の負担が大きい。政府は2010年に直接、複数の候補地に申し入れする方針を明らかにしていた。福島第1原発事故が起きなければ、今頃には申し入れされていた可能性が高い。だが、事故が起き、その雰囲気はなくなった。
 現在の計画は、2028年までに調査を終えて処分地を決定し、2030年代後半までに処分を開始、その後、50年をかけて高レベル廃棄物を埋設するというものだ。だが、調査だけでも最低20年を要するため、既に遅れている。

見えない不安がつきまとう

 最終処分場の設置に住民が反対するのは自然なことだ。目に見えない地下深くとはいえ、住まいのそばに何万年も核のゴミが存在する。しかも日本は地震大国。地下の安全性に、不安を覚える人がいても不思議はない。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120309/229650/?P=2


地層処分に懐疑的な立場を取るNPO法人(特定非営利活動法人)原子力資料情報室の西尾漠・共同代表は、「本当に地震などのリスクがないのかどうか現時点の知見だけでは判断できない。政治的に急いで結論を出すことだけは避けてもらいたい」と主張する。
 これに対して、日本原子力研究開発機構(JAEA)地層処分研究開発部門自然事象研究グループの梅田浩司グループリーダーは、「地上よりも地下の方が地震のリスクはずっと小さい」と反論する。地上で巨大地震が起きても、炭坑の作業者は気づいていなかったという報告例もあるほどだ。
 深刻な事態を招く可能性があるのは、地震よりも処分場に隆起が直撃するケース。ただし、「隆起の発生場所や確率は数万年先まで予測できる。最悪のシナリオが起きた時に、どれだけの被曝影響が地上へ及ぶかをシミュレーションしたうえで場所を決めればいい」(梅田グループリーダー)。JAEAの試算によれば、日本の国土の約半分の地域で地層処分が可能だという。
 人類が地下の核のゴミを数万年間、管理できるのかという疑問もわく。JAEAによると管理は最初の300年間だけ。1000年後にガラス固化体を覆った鉄の容器が腐食して、放射性廃棄物が漏れ出すことを前提にしている。地下に閉じ込めておけば、地上での被曝を最小限に抑えられるというわけだ。
 「地層処分でなければ、後世に負担をかける。100%の安全はこの世に存在しないが、相当高い確率で影響は回避できる」とJAEA地層処分研究開発部門の清水和彦・副部門長は話す。
 日本は今、核燃料サイクルの是非を巡って揺れている。コストや安全保障が争点だが、最終処分も関係する。核燃料サイクルをやめるのは、大量の使用済み燃料を再利用が可能な「資産」ではなく、捨てなければならない「核のゴミ」と認定することと同じ。「いつかは使うから」と処分を先延ばしする論理は通用しなくなり、最終処分場の建設への圧力が高まるのは自明だ。
 日本の処分場問題は身動きが取れない状況に陥っている。しかも、福島第1原発事故は、原子力の安全神話を崩し、「ほかにも隠している情報があるのではないか」という懐疑的な気持ちを国民に植えつけてしまった。膠着状態を脱却し、社会的な合意を形成するにはどうすればいいのか。先行する海外のケースを追う。


日経ビジネス 2012年1月30日号60ページ
−原発の後始末 捨て場がない「核のゴミ」− より

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120309/229650/?P=3

捨て場がない「核のゴミ」(日経ビジネス)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/769.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 3 月 12 日 14:23:23: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/799.html

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
127. 2012年3月13日 15:32:25 : ew4pSKMsIs
宮島鹿おやじさん

本当におつかれさまです。
市民科学者という言葉がふさわしいと思います。
お身体に気をつけて、これからも研究を進めていってください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c127

コメント [原発・フッ素21] 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) そのまんま西
07. 2012年3月13日 15:35:00 : F34TAdrztg
>>06
何処に穴彫りますか?

フィンランドの地中深く掘った穴、オンカロって知ってますか?
 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=CT-tOFoHwhg&feature=related

10万年、いや100万年地中深く埋めておけますか?
 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=Vv4GLDR_46c

とにかく、瓦礫は汚染されていない他見に移動させるべきではありません!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/779.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 古館伊知郎の報道ステーションでの原子力村に対する発言が報道直後から「古館カッコいい」と急拡散 (日々雑感)  赤かぶ
61. 2012年3月13日 15:40:36 : UPdFbAR04Q
その日の報道ステーション見てないが、今の古館は信用出来ない。2年前から執拗な小沢叩きを許せ無い。それ以前はマシだったが突然小沢を叩きだした。昔の古館は権力に逆らっても正当な意見を述べる男と思っていた。小沢擁護をする男のような印象があった。しかし権力に負けた。鳥越が小沢一郎事件は冤罪ですとテレビで言った途端に降板させられた。それも原因だろうが。古館はまず小沢批判を反省した発言をしなければならない。小沢批判報道ばかりで視聴率が下がり続けクビのうわさもあるから開き直ったであれば検察批判もしろよ。その方が国民い見放されなく暫くは冷や飯だろうが後々仕事も来るよ。それから直ぐに京大の小出さんをゲストに呼べよ。そうしたら認めてやろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/763.html#c61
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
01. 2012年3月13日 15:41:11 : nI9N3E54Ow
どう計算したら、1年間で大人20マイクロシーベルトになるの?
通常の線量で計算しても、三桁になるのに?

これ、間違いかごまかしか、どっち?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c1

コメント [カルト9] 長老であるキーンが日本を死に場所に選んだという事は偽シオニストの偽シオニズムが大義を失ったという事ではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年3月13日 15:41:18 : EHvK81mJXQ
仰る通りなのですが、日本人でもないお里丸出し、学の無さ丸出しの書き込みは何とかなりませんか、本人は悦に言っておられるかも知れませんがちょっと齧った知識ですぐに書き込んでおられるのが見るに耐えない。

そもそも何で日本人でもない在日韓国人のあなたが偽ユダヤとか在日批判をされたり、それだけなら未だしも違うところではその全く逆の立場をしたり、日本人と他国の人達との交流の場に割って入って荒らしたりされるのか?

私たち日本人はあなたのような所業の悪虐な韓国人の在日を許すようにして、偽ユダヤ長老の事もこの正当なるユダヤ王の直系である天皇陛下がいる地、約束の地加南を神が天から見守り最後には守護する地に抱かれて安らかな最期を迎えたいと願うとき、赦すだろう。


それよりあなたがた在日韓国人がMKウルトラでまた何かアイヌの人達にしたように、彼のような人にも悪さをしないか心配だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/237.html#c2

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
76. 愚鈍 2012年3月13日 15:46:45 : vVsFRb08RANTI : 9JzzprlCSg
覚者は、その人が発する、その人の微かな真我の光の波長から、その人を理解する。

覚者は、その人が発する、その人の自我の波長から、その人を理解する。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c76

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 ピカドンが発生した蟻ヶ峠の長手方向にある石碑側面が、安全姿勢をとる乗客に彫刻された状況となっている
日航ジャンボ123便 ピカドンが発生した蟻ヶ峠の長手方向にある石碑側面が、安全姿勢をとる乗客に彫刻された状況となっている。

中央の経緯度 北緯35度59分35秒  東経138度34分42.7秒   この位置へのリンク http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitude=138.57855555533&latitude=35.993083015547

http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/6683.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7891.jpg

<参考>
日航ジャンボ123便 核ピカドンが発生した高天原山蟻ヶ峠南相木側の、峠延長線上に立っている石碑が同じ一方向に割れている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/975.html
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7889.jpg
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/976.html

コメント [原発・フッ素21] 古館伊知郎の報道ステーションでの原子力村に対する発言が報道直後から「古館カッコいい」と急拡散 (日々雑感)  赤かぶ
62. 2012年3月13日 15:49:35 : NJHwm6IrJ2
みのもんたより古舘のがマシだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/763.html#c62
コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
77. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 15:56:50 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
76. 愚鈍 2012年3月13日 15:46:45 : vVsFRb08RANTI : 9JzzprlCSg
覚者は、その人が発する、その人の微かな真我の光の波長から、その人を理解する。
覚者は、その人が発する、その人の自我の波長から、その人を理解する。

愚鈍


博士1、  不十分、ゆえに、不合格。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c77

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 銀河連合からのメッセージ 2012年3月12日
Despertando.me 様ブログ
http://despertando.me/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/

銀河連合からのメッセージ 2012年3月12日
http://despertando.me/2012/03/12/%e9%8a%80%e6%b2%b3%e9%80%a3%e5%90%88%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%80%80%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%92%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%92/

(以下に全文転載)

あなた方には辛抱する力があるのですから、今求められることは信念です。信念を曲げず、あなた方を縛っている限界を越えて行ける今のコースからそれないようにしてください。あなた方の旅は長いものだったので、何回も道からそれたことはありますが、いつも、光の中に上昇させてくれる元の道に戻ってきました。この道からそれないように努めれば、あなた方が行きたいところに連れて行ってくれます。多くの障害があり、あなた方の前に障害を置く多くの人がいます。これらの障害を見つけて、道から遠く離れないように、それを越して進むのは、あなた方の仕事です。

今はまだ、多くの障害があなた方の次元上昇への道をふさいでいますが、それでも、先の道は短くなっていて、この短い間に現れてくる多くの問題があります。これらの問題のうちのいくつかは、この生涯、あるいはこれまでの転生を通じて最大の問題です。私たちは、あなた方がこれらの問題を切り抜けられることを知っていますが、ここにいて、できる限りの支援をします。これが私たちがここにいる理由であり、他に理由はありません。多くの人たちにとっての現時点での問題のうちの一つは、これを理解し、私たちに対する恐れを克服する道を見つけ、私たちがここにいる理由を理解することにあります。多くのことは私たちの共同作業関係の構築にかかっていますので、恐れ、疑い、不信を乗り越え、私たちを侵略勢力とは見ず、実際そうなのですから、あなた方の家族として見るようにすることが大切です。

私たちが一緒になって達成しなければならない課題がたくさんあります。私たちがどのような存在なのかの理解に達した多くの人たちが私たちを受け入れようとしているのが見られるので、私たちの心は温まり、勇気付けられています。この様な理解に達した人たちには、他の人たちが私たちの真の意図と、ここにいる理由が見られるようにしてほしいと思います。この様な人たちが、宇宙中のあらゆる存在が他の者を助けにやってきている事が見られるように助けてあげてください。人間がその歴史の中で経験し、いまだに経験し続けている分離と孤立は、現実の裏づけの無い、単なる三次元の旅での幻想にすぎないのです。

申し上げたとおり、あなた方の集合的な現実には大きな変革がおきようとしていて、あなた方が通常であると理解していたことのほとんどが分解し、新しい現実に道を譲ろうとしています。これは多くの人たちにとって、大きい挑戦であり、以前述べたように、多くの挑戦のうちの一つです。私たちがここにいて、あなた方の多くの課題の克服に対する支援していますから、この挑戦を退ければ、他の多くの挑戦も退けられますが、あなた方が恐れを克服しなければ支援は有効にはなりません。

あなた方が抱く恐れと、それがあなた方個人としても集合的に社会としても、如何に有害なものかについて、今まで多くのことを申し上げてきました。今の時点で、あなた方に対して、恐れが如何に重要な役割を果たすのか、多くの人には明らかであるはずです。なぜなら、あなた方がこれほど私たちに対して不信感を抱かせることが恐れのためでなかったとしたら、申し上げてきた多くの重要な課題の完成に向けて、私たちはすでにあなた方と共に作業に入っていたことでしょう。時間は過ぎてゆくので、私たちは正しい軌道に乗らなければなりません。私たちを信頼し、宇宙があなた方に多くのものをもたらすことを信じるかどうかは、あなた方が集合的にどのように思うか次第です。私たちはこれが容易なことであるとは言ったことはありません。これは、あなた方の社会にとって大きな挑戦であり、これらの根拠の無い恐れを鎮めるようにするのは、前線にいるライトワーカーにとっての大きい務めであるものと見られます。

今の時点では、あなた方、ライトワーカーには、辛抱を続け、真実を広め続け、光を拡散し続けるようお願いします。あなた方は大きな進歩を遂げており、私たちがあなた方の中に入って安全に作業できる日が私たちには見られます。多くの人たちは、今の時点で、私たちの受け入れの用意ができていて、多くのプロジェクトを私たちと共同で開始していますが、これが私たちが意図するところです。あなた方の兄弟、姉妹たちに、私たちの存在と平和的な意図について知らせるというこの課題を手がけ始めてから、どれだけの成果が上がったかを見られるとすれば、私たちと同様にあなた方もミッションのこの部分の終わりが見えていることを知って、大いに勇気付けられることでしょう。実際、終わりが見えているのです。このことを知った上で、努力を続けてください。そうすれば、あなた方をさえぎっている壁やいかなる障害をも打ち壊せるという確信を持つ強さが得られるでしょう。常にそうであり、これからも常にそうであるように、私たちは、あなた方に対して信頼以外の感情を持っていません。

世界中に、私たちの存在と私たちがここにいる理由についての理解のための強固な基礎が築かれたことが確かになったら、私たちはデスクロージャープランの実行に移行し、これによって、個人的な対話を開始し、次元上昇のための円滑な遷移にとって必須の多くの課題の実行のために、選ばれた個人との共同作業を開始する地点に進むことができます。多くの人たちが準備を済ませ、私たちとの共同作業をはじめることを切望しているのが見られるのはうれしいことです。このような私たちに対する信頼を示し続けてください。そうすれば、その信頼は、あなた方の例が無ければ、私たちを恐れ、私たちの意図に疑いを抱くかもしれない、あなた方の兄弟、姉妹たちに広がるでしょう。この様な者たちに、私たちが異邦人ではなく、私たちに恐れを抱く必要は無いように信じさせてください。いくらかの人たちとの共同作業関係を始めれば、そのほかの人たちも、メディアの報道を通じて、この作業関係の証拠を見ることができ、世界の大衆意識に深い影響をもたらすと見ています。これがプランですので、この重要な次の段階に達することができるように基礎を築き続けてください。

犯罪集団の大量逮捕をメディアが報道し始めたら、すぐに、私たちはこの作戦の初期段階を始めたいと思います。これが私たちの時間枠ですので、これらの逮捕のニュースに対する備えをし、私たちの作戦の次の段階に注目していてください。これについての詳細は、私たちのチャネルを通じて、そして、そのうちに、メディアを通じて、適当な時期にあなた方に明らかにします。私たちのメッセージとこれらのイベントについてのニュースを知らせ続けてください。この点についてのあなた方の甚大な努力に感謝します。あなた方の仕事は、大きな差をもたらしていますし、あなた方は作戦全体の中でのこの段階の終点にほとんど到着していていると言え、多くの人たちが、すぐ先に待っている次の段階の仕事を実に楽しみにしているのが見られます。

私たちが多くのプロジェクトを共同で実行し始めれば、世界は確実に大きく緑化されます。私たちがあなた方に提供することは多く、この点について、私たちの支援を始められるよう心待ちにしています。これが宇宙でのあり方であり、宇宙全体の存在たちや世界は、他の者を助けに行き、必要な時に支援をするのです。今がその必要があるときであり、私たちの支援が、あなた方すべてにとって非常に有効であることにあなた方が同意すると信じています。近い将来には、どのような点について私たちが支援できるのかについて、見たいと思う人たちすべてにそれが明らかにされ、そのときには、私たちは大多数の人々に暖かく迎え入れられると感じています。今は目先の課題に集中させてください。そうすれば私たちは後にこれが意味することについてもっと話し合いができるでしょう。しかし、繰り返しますが、時間がなくなってきているので、スケジュールを進め続けなければなりません。

先の時間で待ち構えている挑戦を乗り越えたときには、美しく、新しいあなた方のふるさとである地球への道での、ここにおけるあなた方のあらゆる努力が報われるのが見られます。あなた方は、多くの転生を通じて得た大いなる知恵によって強化されたので、学んだあらゆることを新しい暮らしと新しい世界に適用し、過去においてここで犯した過ちを繰り返さないようにできるでしょう。これがあなた方の経験のすべてであり、時には過酷であった、創造という名の下で行われた経験から学ぶことができたのです。あなた方は今、この終わりの無いプロセスの美しい部分として得た報酬を受け取りつつあり、あなた方すべては、原始の、あらゆる点で新しいふるさとを得て、あなた方の終わりの無い旅における新しい冒険とレッスンを続け、あるいは開始するのです。

私たちは光の銀河連合です。

これはグレグ・ガイルスによるチャネリング結果です。
http://ascensionearth2012.blogspot.com

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/686.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] B・F情報 3/13 英語版から、ちょっとびっくり、なこと
ハートの贈りもの 様ブログ
http://blog.goo.ne.jp/narudekon

2012-03-13 10:27:03  記事
B・F情報 3/13 英語版から、ちょっとびっくり、なこと
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/5124393fc5089642bceee6f0945194cf

(以下に全文転載)

ベンジャミンさん、やっぱり、日本人にとって刺激の強い情報を、英語版に書いてますね〜。笑) 

その部分だけ、とりあえず抜粋して、訳出しました。びっくり、ですからねえ。

以下について、まだ真偽は定かではありませんので、こういう見方もあるということだけ、知っておきたいと思います。

Benjamin Fulford 3-13-12…”It is time to storm the Bastille, vive la revolution”… “Satan has left the Building (Universe)”から、抜粋。
(投稿者注:http://kauilapele.wordpress.com/2012/03/12/benjamin-fulford-3-13-12-it-is-time-to-storm-the-bastille-vive-la-revolution-satan-has-left-the-building-universe/

闇の銀行勢力が、どのように日本の政治を操ってきたか、その詳細について。鳩山元首相は、フリーメーソン悪魔教のエージェントであり、銀行関係者から、「息子を、世界政府の初代首相にするから」という約束で買収されたという。そのソースは、みゆき夫人の友人。

鳩山、海江田万里、前原誠司は、民主党政府の中で、悪魔教P2ロッジのトップ・エージェント。前首相・菅直人は、北朝鮮・悪魔教P2ロッジのエージェント。パワーブローカー・小沢一郎は、乗りかえて、中国につこうとしたが、実際には、アジアの秘密結社への潜入を目的とした J. Rockfeller のエージェントだった。

日本の雑誌「紙の爆弾」最新号によると、野田佳彦首相は、松下政経塾のホモネットワーク、およびジョージタウン大学を本拠とする CIA 国際ホモネットワークの関係者。ジョージタウン大学大学院に留学した世界中の政府官僚はみな、このネットワークに関係している可能性が高い。しかし、我々が言えることとして、このゲイ・ネットワークは、ホワイト・ドラゴン・ソサエティを支持しており、貧困、戦争、環境破壊を無くすことを目的としている。

我々としては、このネットワークに、いまだ、世界ファシスト政府計画のために日本にテロを起こそうとしている悪魔教の残党を排除すべく、全力で活動してくれるよう願っている。彼らは、この反逆行為を行ってきたエージェントが誰か知っている。奴らは全員、今週中に予防的に拘束されなければならない。

津波と原発テロが起こった2011年3月11日の一周忌にあたって、日本のメディアは大特集を組んだが、それが自然災害だったと言って、巧妙に(攻撃だったと言うのを)避けていた。 (あるいは、自然災害だった、と言うのを避けていた? まさかね。でも、英文ではどちらにも取れそうなので、一応、原文参照のこと: The first anniversary of the March 11, 2011 tsunami and nuclear terror attacks has come and the Japanese corporate media provided extensive coverage while carefully avoiding saying it was a natural disaster.) それは明らかに、メディア界の大物たちがまだ臆病で、塀の上に座り、金融戦争の勝者がどちらになるか、様子見している状態を示している。

彼らは、悪魔は既にこの宇宙を去ったことを理解すべきだ。人類はとうとう自由になるのだ。

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/687.html

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
11. 2012年3月13日 16:09:24 : kbBCZUOlaU
何せ原発御用大学の発表だからな、政府・自治体の発表も全然信用していないけど。
俺が注視しているのは唯一つ、ウクライナの人口推移だけだ。
ウクライナはチェルノブイリ事故から8年後の1994年から人口が減り始め1993年の5,200万をピークに2010年には4,500万に激減している。 ベラルーシも同様の推移をしている。
この両国の人口推移が全てを物語っている。
尤も原発万歳派は福島はチェルノブイリの十分の一だと言い出しかねないが、俺はチェルノブイリの十倍の健康被害になると予測する。 人口密度を考えてみよ。
よってこのグータラ国は2020年以降年間100万~200万単位で人口が減って行くことになろう。
諸君は放射能の抵抗力に強い体質で、この「人口減」には入らないことを祈るしかない。
ではお前はどうなんだと問われるかも知れないが、俺は直ぐ七十三で家族なし。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c11
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
128. abcdefgh 2012年3月13日 16:11:54 : YdI5JDSlbdBwo : 4ifGjD2zio
強い放射能の放射性物質をみつけられてさぞやご心配のこととおもいます。
それに近い土壌の試料を何点かGeスペクトロメータで測定したことがございます。確かにCsは1MBq/kg級の強さでしたが核種は6月に文科省等で広範囲に行った土壌調査とかわりませんでした。もし核燃料物質が飛散したとすると当然見えるべき多数の核種は一つもみえていませんでした。
比放射能が高いのでご心配と思いますが、例えば1m四方の道路に振ったCsが水で流れて道路脇の100gの土に吸着されたとすると先の土壌調査の結果と矛盾しないことが想像できるとおもいます。
簡易スペクトロメータでは分解能が低いので核種の同定は基本的に困難です。またγ線のエネルギーのピークはメインの他にコンプトンの肩や後方散乱ピークなど偽のピークを持つ物です。さらに低いエネルギーの部分にはCsのX線も強く見える筈です。お使いの装置のソフトで核種を表示されているようですが単にピークらしきものがあったときに内部でもっているテーブルと比較して近いものを出しているだけなのです。γ線はものすごく沢山の種類があり、なんの前提無しに簡易スペクトロメータで核種を判定することは困難なのです。
β線の測定もなされたようなのでもう一言。
β線はγ線やα線と違って決まったエネルギーではなく0から最大エネルギーまで連続的に様々なエネルギーで放出されます。(余ったエネルギーはニュートリノという粒子で放出されます)
薄い紙を一枚置いた時に、その厚さで止まってしまう成分の分だけ計数率が低くなります。
紙一枚の厚さ(50g/m^2というような量です)を調べて、紙を増やしながらバックグランド計数率と同じくらいになるまで根気よく測ります。横軸に紙の厚さ、縦軸に計数率を対数尺でプロットすると右の方は直線で下がるとおもいます。この傾きからβ線の最大エネルギーを見積ることができます。
α線ですが環境にも沢山α線放出核種は存在します。とりわけ雨が乾いた後の金属板等にはラドンとその娘のα線がよく観測できます。いまの試料ではβ線が強いので極表面しか寄与しないα線を測定するのは難しいとおもいます。もちろん、α放射核種が無いことは否定できないですがそれはいかなる物質を測定してもそうなので、α核種があるかもしれないというのは飛躍し過ぎだとおもいます。
たまたまwebで拝見して長文を書いてしまい失礼いたしました。
再訪することはないとおもいますが、いまの問題にいくらかお役に立てたら幸いです。
最後になりますが、ご自身の健康にご自愛ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c128
コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
78. 愚鈍 2012年3月13日 16:11:57 : vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU
覚者は、その人が発する、その人の微かな真我の光の波長を、自身の現在マインドへの共振によって、それを投影させることで、その人の状態を理解することができる。

覚者は、その人が発する、その人を覆う自我の闇の波長を、自身の現在マインドへの共振によって、それを投影させることで、その人の状態を理解することができる。

以上、如何でしょうか。
愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c78

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] アメリカ崩壊・デフォルト・FEMA発動の日が近い−オバマが大統領権限を剥奪され、FRBドルが紙くずになる!
News U.S. 様ブログ
http://www.news-us.jp/

2012年03月13日 12:16 記事
アメリカ崩壊・デフォルト・FEMA発動の日が近い−オバマが大統領権限を剥奪され、FRBドルが紙くずになる!
http://www.news-us.jp/article/257374611.html

(以下に全文転載)

ここに来てとんでもないニュースが入ってきました。
なんと、3月18〜20日についにオバマが正式に大統領権限を剥奪され、
世界経済が崩壊し、FEMAが発動されるという説が浮上しているのです。

「3月18日までに東京の横田基地の米軍は家族も一緒に帰国する」ような通達が出てるそうです。
ただならぬ出来事です。家族も帰国とは完全な撤退です。
ここの全員が引き上げるとなると、アメリカ国内で何かが起こるからでしょう。ホワイトハウスに。
アメリカオバマ大統領が、ハワイ生まれというのは偽の出生届けであったことが判明しました。それをアメリカ議会に提出する日が3月18日ではないでしょうか。
アメリカの大統領がその権利を剥奪されることは世界に衝撃が走るものと思います。

アメリカのFEMA(緊急事態管理庁)の動きが1ヶ月前から活発になってきました。FEMAは大統領権限よりも優先される権限を持ってます。これが遂に動き出したのですから、もう緊急事態なのです。大統領をも手が出せません。

アメリカの崩壊する日/Xデーは20日/その他 : ラミーコのブログ
http://blog.livedoor.jp/ayumi-and1/archives/3900862.html

横田基地

上記のブログをまとめると

3月18日 横田基地内施設休業、部隊強制帰国 
3月19日 日本マイクロソフト全社員自宅勤務(17日〜20日まで連休取得可能)
3月20日 米英イスラエルイラン在日大使館閉館
3月20日 ロンポール議員がオバマ出生の不正を議会に提出(予想)
3月20日 オバマ大統領権限剥奪?
3月20日 FEMA発動?
3月18日〜21日 沖縄の在日米軍が休暇
3月31日 日本の国会解散
4月15日 ローマ法王辞める

1つ問題があるとすれば、
3月20日にロンポール氏がオバマ罷免を議会に申し出る根拠がないことです。
横田基地の軍人が引き揚げることとの関連性を見出せませんでした。

在日の米国関係者がいなくなるなら、日本で何か起きると考える方が自然です。
この点は、ついに今朝フルフォード氏もメルマガで言及しました。
3月20日イスラエル核テロ説、やはり警戒した方がよさそうです。
ただし、その計画の全容を把握することは困難です。核テロの根拠もありません。

オバマの出生届が不正であることは、
以前にも言及しましたが、ようやく証拠が出揃ったようです。

Kazumoto Iguchi's blog : 「オバマ出生証明書偽造」が公式に証明!:地下鉄広告「オバマよ、地獄へ堕ちろ!」
http://quasimoto.exblog.jp/17466865/

これで、いつでも議会により大統領権限を剥奪、罷免できるという訳です。
オバマがサインした数々の危険は法案は全て無効となります。

理解しがたいオバマ大統領 - 唖蝉坊の日記
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20120218/1329524388
マーシャル法発動で世界宗教の素地? | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-50.html

米軍横田基地に住んでいる知り合いの話。
3月18日に部隊全員家族休暇取らされてアメリカに戻されるらしい。
基地内のスーパーや公的期間、スタンドや店も18日からすべて休みだから注意してと言われたそうだ

ちなみにその知り合いはアメリカに行かないで沖縄の基地の知り合いの家に行くらしい。
沖縄の部隊は18〜21まで休みだが基地内はいつも通り動くらしい。

米軍横田基地 3月18日部隊全員アメリカに戻される 第10回司特別研修東京第2
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/140.html

米系外資、○イツの会社で働いてるんだけど、
3/19は全社クローズという通知が来てる。
なんでも、「非常災害時に備える日とし、社員は自宅勤務しろ、派遣は休日扱い」とのこと。

連休にしたいだけかもしれんが、
理由付けがとっぴな気がしてた。

誰かが何かを言っていた@2ch : イスラエル外務省を見たけど出ていない
http://blog.livedoor.jp/hour24/archives/67366945.html

これらの書き込みはデマの可能性もありますが、いずれにせよ
多くの状況証拠が3月20日に起こる何らかのイベントを示唆しています。

日本にもロンポール議員のような気骨ある人材はいないのか?

確かに、FRBの解体から始まるアメリカの崩壊はいつ来てもおかしくなかった。
ロンポール議員はFRBの会計監査を行なう法案を提案した張本人です。
彼の言う事ならば信頼できます。

この点はベンジャミンフルフォード氏も述べています。
「FRB解体ともなればアメリカ国内の混乱は避けられないから、仕方なくFEMA発動となる」
これは悪の計画でないが、必然的でやむを得ない動きとしています。

どのような状況であれ、新しい金融システムを始動させるためには
一旦現行の金融システムをストップせねばならず、どうしても経済は混乱します。
悪の計画では経済は崩壊、計画が頓挫してもやはり経済は崩壊となります。
ここが紛らわしい点です。
これは人類が必ず通らねばならないステップと考えるべきです。

ただし、ここでキーとなってくるのが
FRB発行のドルが、世界に流通しているドルから隔離されているという事実です。
これが事実ならば、崩壊するのは欧米と野村含む一部の金融機関だけで済みます。
アジア諸国が結託し、欧米の金融崩壊が波及するのを防ぐ準備に入ったとの非公開情報もあります。

FRBのドルが紙切れになるのは間違いありませんが、
FRBのドルが紙切れになることの意味を正鵠に捉えているかどうかが
今後の世界がどのように動くかを判断する上で重要と言えそうです。

日本が破産するかどうかは、日銀次第と言えます。
日銀解体も想定されます。日銀券に価値がなくなる可能性は十分にあります。

その後政府が日銀を国有化した上で、政府紙幣を即座に発行し
日銀券と等価交換してくれるかどうかは、賭けです。保証はありません。

日本企業は輸出で稼いだ世界ドルを保有しますが、
日本国民は日銀券と、せいぜい自宅程度しか資産がありません。
日本円の話ではありません。日銀券です。ここがキーポイントです。

この3月20をメドに大至急生活を守るための備蓄に走って下さい。
食料品。生活用品、住まいの問題。あらゆる恒久的な生活を考えて下さい。
もちろん文明の無い中での。

電気水道も止まる可能性があります。
社会が崩壊し、各々が自分の生活のために動きだすからです。
もちろんお金など通用しません。無政府になるのですから。
災害準備と一緒の準備でいいでしょう。

特に電気が止まると水道が使えなくなるので、水の問題があります。
深い井戸はモーターを使わないと水は10メートルまでしか上がってきません。
井戸水を使うところではソーラ電源の準備を至急して下さい。

明日になると少し情報が出てくるのでなるべくお急ぎ下さい。
今週は波乱の週になりそうですね。

備えあれば憂いなし。現実を直視した者だけが生き残る世界。
フルフォード氏発の支配エリート逮捕ニュースに歓喜しつつも、
最後の最後まで油断せず、できる限りの準備をしておくことが重要です。

※ 追記

本日3月13日のムーパルチャンネルで、フルフォード氏と共に
グノーシス派アノニマス(ロスチャイルドと闘う勢力)の代表が
金融支配マフィアに向けて最後の警告を行なうようです。
おそらくアレクサンダー・ロマノフ氏ではないかと思います。

いよいよ3月末に向けて金融マフィア壊滅の動きが激化してくるか?
それとも無駄な抵抗を続けて、4月以降も居座り続けるか?

ギリシャのユーロ離脱へ向けて、今週も波乱続きの週となりそうです。

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/688.html

コメント [自然災害18] 東京直下大地震 危ない地下鉄と駅はここだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年3月13日 16:22:40 : Y2yPhq4vnY
やっぱり20日なのか。
オカ話かと思ってテキトーに聞いていたら
阿修羅2010年8月12日昼休み板に怖い記事があった。
お菓子の買出しでもするか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/148.html#c1
コメント [音楽6] ニール・ヤングで「孤独の旅路」(再投稿) BRIAN ENO
09. 2012年3月13日 16:23:06 : XqoAYRzm5U
師匠・・ありがとうございます・・
ば〜かですが、また泣けてきました(TT)
ハモニカだかブルースハープだか知らんけど
ストレートに魂に響きます・・

どっちもいいですね。
歌詞付のは保存して、また陰練でもしよ〜かの(ピース!)

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/208.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 「マスコミ」版より転載:驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!! 888(スリーエイト)
17. 2012年3月13日 16:25:59 : XJL2YLIhEs
タキシードにローブデコルテ。日本人の体型だと、あのローブデコルテって奴は立ち上がった時のバランスがなんとも.....衣冠束帯、十二単におすべらかし。カラコロモキツツナレニシ....、って大昔、古文の授業で習いましたけど。カラコロモ、ですね。
楽器の素養もおありのようですが、ビオラだったかバイオリンだったか。
日本!!の楽器というと。何でしょう、琴、三味線、太鼓?こきりこ?
ホントかどうか解りませんが、琵琶が『高貴な身分』にしか許されなかったことも、三味線の誕生に起因したって聞いたことがありますので、三味線はマズいかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/767.html#c17
コメント [自然災害18] 埼玉、横浜、浦安が危ない!すべて破壊する“キラーパルス”の恐怖 (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年3月13日 16:27:30 : Y2yPhq4vnY
なぜ台湾
東北に義捐金を世界一贈った国に、なんて事を。
セブンイレブン一店舗あたりの義捐金韓国270円。
韓国人は台湾と中国が大嫌いだとか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/138.html#c18
記事 [原発・フッ素21] 放射能の中で働く人々 誰かがやらねば…福島第一原発作業員の素顔:小原一真 撮影する理由 フォトジャーナリストが伝えたいこ
誰かがやらねば…福島第一原発作業員の素顔 : 小原一真
http://www.youtube.com/watch?v=mT0AfnxwC-0

誰かがやらねば…福島第一原発作業員の素顔
http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2012_03_12.html#02

福島第一原子力発電所で懸命に続けられる復旧作業。
それを担う作業員を撮影し続けるジャーナリストがいます。
過酷な環境で作業を続ける作業員たち。
素顔に迫る写真で伝えたいことがあります。

小原さんは去年8月、福島第一原子力発電所の敷地内に入りました。
事故後の様子に加え、作業員の姿もカメラに収めました。
【小原一真さん】
「はっきり言ってあり得ないぐらいの線量の高さの中で
食事とか仮眠だとか床にしてるわけですし、そういう状況の中で
皆さん休憩してるんだなというのが一番最初のショックでしたね」

マスクを外し、煙草を吸う姿。
薄いマットの上で体を休める作業員。
マスクを置いて、報告書を書く姿もみられます。

【小原一真さん】
「僕ら自身も守られてるわけですよね、彼らの働きによって。
それが仮にヤクザに斡旋されていようが、お金の為だけに働いていようが、
それははっきりいって関係なくて、実際彼らがやっている事によって
今の僕らの当たり前の生活っていうのが成り立っている。
にも関わらず自分がカメラマンという立場を考えた時に、
なにも出来てないんですよね、
それを思った時に誰かが彼らの思いっていうのを伝えなくちゃいけないですし」

日常の報道では顔が見えにくい作業員。
小原さんは、そんな彼らに正面から向き合い、
顔や名前を出す承諾を取り付けました。
過酷な作業に当たる彼らはごく普通の人たちでした。
そして事故の被害者でもありました。

【建設会社の社長】
「家族食わしていかなきゃいけない、公共事業がストップしている、
仕事が全くないっていったら、
お金払ってもらうためには東京電力助けなくちゃいけないというのもあります。
けどやっぱり家族、自分が食べていくのが一番ですからね」

この会社では現在25歳から55歳までの10人が作業にあたっています。
中には事故の後、失業して加わった人もいます。
労働者の被ばく限度は5年で100ミリシーベルト。
このままだといずれその値に達します。

【建設会社の社長】
「自分らこうやって第一原発で働いていて、
どういう状況かっていうのは行ってるんでわかりますよね、
で、今帰ってもいい時期かっていったら帰れないと思うんですけどね」

福島第一原子力発電所で働く27人の素顔です。
小原さんが聞き出した彼らの心境も合わせて展示しています。

【写真展・作業員たちのコメント】
「娘のお墓がここにあるんですよ。
家族はみんな避難させたけど俺だけでも残ろうって」

「震災直後だったら、俺どんなことできたんだろうなって。
何で俺すぐ来なかったのかっていう後悔が強いです」

「若い人はこれから結婚して子供を作るんだから。
やっぱり私らの年齢の人が頑張んないと駄目ですよ」

「でもテレビで見るほど俺らって全然悲観的じゃないですよ。
福島頑張ろう、とか言われても頑張ってるしねぇ」

【小原一真さん】
「客観的にその原発の収束を考えた時に40年後にどうなっているんだろうって。
40年後も業務が残っているってことは結局、今年生まれた赤ちゃんだって、
今学校で勉強している子供達だってそこで働いているかも知れないわけですよね
そういう事を考えると、本当にそれをしてくれる人がいなくなったら
どうするんだっていう議論だとか、
その人たちの労働環境だとかっていうのを
見直さなくちゃいけないんじゃなのかなってすごく思います」

廃炉まで30年から40年かかるといわれる福島第一原子力発電所。
今日もおよそ3000人の作業員が収束に向けた作業を行っています。

3.11小原一真写真展
大阪市福島区 フォトギャラリーSai
3月10日〜4月1日 入場料500円(子供は無料)
http://photo-sai.com/exhibition/2012_exhibit/2012_03_311/2012_311.html

------------------------------------------------------------------------------

<参照>

広河隆一氏のDAYSフォトジャーナリスト学校の卒業生である
小原一真氏が福島第一原発に潜入取材。
そのレポートはDAYS JAPAN 9月号に
「原発で初めて写真取材に成功/小原一真」
として掲載されている。

また、小原一真氏自身のホームページでも詳しく掲載されている。
福島第一原発での労働者達の実態が極めてリアルに詳細にレポートされている。

その小原一真氏にドイツのZDFが取材を行った。
そのニュースをNHKBSが紹介している。

福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)
http://www.youtube.com/watch?v=YNZ3bFUGyq4

Fukushima: Heimliche Fotos schocken Tokio
Schockfotos: Heimlich im AKW Fukushima
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/content/1419402
http://www.youtube.com/watch?v=3LNg79kc42Y

KAZUMA OBARA
http://kazumaobara.com/index.html
Flontline in Fukushima
http://kazumaobara.com/2011/08/flontline-in-fukushima.html

福島原発に初めてジャーナリストが入った!
http://daysjapanblog.seesaa.net/article/222331522.html

DAYS JAPAN 原発で初めて写真取材に成功/小原一真
http://www.daysjapan.net/index.html
http://www.daysjapan.net/bn/1109.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/800.html

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年3月13日 16:35:56 : opZs6SkvFE
都内3/15観測で乳幼児の被曝量1mSv(24時間屋外外気を呼吸の場合)のデータがある。

それに日本の殺人件数はおよそ10万人に一人。
乳幼児だけで、その2〜3倍であれば十分高い確率だ。

この値が問題ないのなら、殺人もOKってことで
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c12

コメント [経世済民75] ソニーとサムスン、あるいはホンダと現代自動車の競争を例に取ってみるといい。韓国企業は米国企業よりもずっと世界的ライバルだ TORA
12. 2012年3月13日 16:36:09 : kejlwA5Rsw
>>09
韓国人を扱うのは頭が痛くなる仕事なので、
韓国人に任せている、見てくれだけ立派にすれば
いくらでも喜ぶので扱い方をちゃんとすれば、
一応は儲けれると思われ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/365.html#c12
コメント [経世済民75] HSBCが4年で「日本撤退」を決めた理由 (日経ビジネス デジタル) BRIAN ENO
05. 2012年3月13日 16:39:04 : kejlwA5Rsw
原発事故で将来が暗い事がわかりきっているからだよ、
それと、金融危機で縮小せざるを得ないからだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/372.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
13. 2012年3月13日 16:40:21 : Y2yPhq4vnY
11さん
だからこのあいだ厚生省が日本の人口減少の試算を発表をしたんですね。
でも10年前から、子どもの出来ない人がすごく多いですよ。
兄弟が欲しいのに出来ない人も入れたらすごい数になるはず。
芸能人でもその話題よく聞きますよね。
生まれなきゃ人口は減ります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c13
コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
14. 2012年3月13日 16:43:52 : ew4pSKMsIs
呼吸による内部被爆が最も健康への影響が大きい。
2回のプルームと、地に落ちた放射能の風での巻き上がり、そして瓦礫焼却。
これだけで、1年間どれだけ吸い込んで肺に突き刺さったのだろうか?

しかも、今、そこにある放射能の核種は未だ不明。。。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c14

コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
02. 2012年3月13日 16:47:10 : Hv6yXX5N9b
出荷制限したとしても、そもそも検査がザルのロシアンルーレット。
米の擬装も発覚している。
規制値超食品も発見されているが一部に過ぎない。
外食産業が集まる東京にどれだけ汚染食品が集まっているかわからない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
15. 2012年3月13日 16:52:44 : QiD7e8R01Y
東大御用学者の計算の例

「格納容器が壊れる確率は一億年に一回」


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 双葉町長 中間貯蔵受け入れ慎重判断(NHK) クマのプーさん
01. 2012年3月13日 16:52:45 : 2HC9BMI9qQ

早く放射能汚染度で線引きすべきだ。  そして住めない市町村は住める近接市町村と合併し、そこに移住し再建したらよい。 住めないところは中間貯蔵施設、ゴミ処理場をつくる。 国は合併、再建を促進援助する。 早く住民の合意を取るべきである。  何をもたもたしている。

1年もたつのに遅々として進まないのは民主政権が無能力のためだ。 早く解散して新しい政権をつくらねばならない。  国民は実行力のある政権を望んでいる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/794.html#c1

コメント [経世済民75] 中国当局が650億人民元の国債購入枠を許可=安住財務相(ロイター) BRIAN ENO
02. 2012年3月13日 16:53:25 : tLL5rmHw5c

中国が【許可】だとよ。 ”買って下さいませ”と土下座でもしやがれ。

ネズミ財務相もへらへら笑うな、ケツも拭けない紙くずなんぞ買うな!


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/374.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 橋下徹大阪市長、がれき受け入れ要請の首相を大絶賛 「すごい覚悟持たれた決断」「支持率うなぎ上りに回復する」(日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年3月13日 16:53:32 : Gby5BHIrhI
◎11/28講演会「闇に挑む『原発とは何か?』−福島第一と島根−」−12〖山根治ブログ〗

http://ma-bank.com/item/1362
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/783.html#c19

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
129. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 16:55:04 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
mainau さん 

いつも参考になるご投稿などを拝見しています。
コメントありがとうございます。
私にとって重要な先輩のお一人です。

今中先生への連絡は行ってみます。
ただ、おそらくは大変お忙しい様子と思いますので、
できれば、mainauさんからも、この状況をご連絡いただけないでしょうか。いきなり見ず知らずの私からでは、いたずらではないかと思われる可能性もありますので。
どうぞ、よろしくお願いします。

vB9vNGX2pk さん

貴重な情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
なお、ご相談ですが、
アルファ線だけを遮蔽するような素材というものは
ご存知ないでしょうか。
薄い紙のようなものをイメージしておりますが、
アルファ線はどの程度の厚さといいますか、障害があると透過できないのでしょうか。
アルファ線が透過できない障害物があれば、私の所持している線量計(インスペクター プラスです)でアルファ線の存在を確認できると思うのですが。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c129

コメント [音楽3] バカボン・メドレー/クレモンティーヌ(再リンク) ピノキ
02. 2012年3月13日 16:56:36 : XqoAYRzm5U
スタンダードな曲は後にしよ・・
やっぱし、アニメいいのがありますね。
じゃ、アニメンティーヌのばやいは〜。(古いね)

「はじめてのチュ〜 」
http://www.youtube.com/watch?v=IHRwT_McZuk

「ラムのラブソング」
http://www.youtube.com/watch?v=u9W4ngu7cBQ

「ゲゲゲの鬼太郎」
http://www.youtube.com/watch?v=2ildp130l1A&feature=related

今度は、アニメじゃなくて、クレモンティーヌに戻ったばやい。

レテー<夏>クレモンティーヌ&ゴンチチ
http://www.youtube.com/watch?v=AQMQlUVH9sw&feature=related

Clementine-Vers la lumiere これは違うな〜。おとなっぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=mJFm5WVgluU&feature=related

Clementine-Saudades de Bahia(Boink) ジャズっぽい
http://www.youtube.com/watch?v=PbOq-9QXsIs&feature=related

では、やばい
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/935.html#c2

コメント [経世済民75] 「就社」社会の余命 アメリカの外食産業に過労死がない理由とは? 虫歯でERに駆け込むアメリカ人 MR
10. 2012年3月13日 16:59:18 : XlWA7UxZEo
楽に所にいて、深刻なアメリカの現実を意図的に、無視して、嘘でも何でもてきとうにそれらしく書きまくる御用記者=Bこのいまの時代に、アメリカだろうが日本だろうがこんな気楽な調子で誤解誘導記事だなんて。不快だ。
日本国民の真の独立よりも、奴隷のおこぼれにあずかれと高い所からありがたいご忠告付きだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/367.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評12] 国税が東京新聞を徹底調査する「理由」 (週刊現代)  赤かぶ
02. 2012年3月13日 17:00:31 : tLL5rmHw5c

ヤ○グチグミは法人なのか? 個人なのか?

法人ならば法人税、個人ならば所得税を払っているのか?

税務調査したことあるのか?


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/755.html#c2

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
79. 2012年3月13日 17:01:31 : u4U4ux0sIw
せっかく光を当ててるんですからね。
こちらが照射する光と、対象者が発する淡い光、波長の違う光同士の干渉によって生じる色でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c79
コメント [マスコミ・電通批評12] 「電波止めるぞ!」 民主党幹部が目の敵にする表現の自由 (週刊現代)  赤かぶ
01. 2012年3月13日 17:01:50 : tLL5rmHw5c

民主党は、自民党を超えるファッショ政権だな。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/754.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 細野環境相、震災がれき広域処理について「地方の受け入れ拒否は被災地切り捨て」 フジテレビの「新報道2001」で  赤かぶ
33. 2012年3月13日 17:06:13 : 0flXWKLeg6
被災地は定期的に同じことが起こる地域なので切り捨てる。放射能汚染地域も切り捨てる。でも被災地や放射能汚染地域住民は切り捨てない。他の場所に移動させるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/743.html#c33
コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
63. 2012年3月13日 17:06:40 : FsUWZBfldQ
福島に今一度大きな地震が起これば、日本中が放射能まみれになるという
この時期に、原子力ムラの存在を言った事がそんなに偉い事か?

皆、テレビしか見ない人を馬鹿にしているが、多くの国民は、
政府を信用していない。
原子力ムラの存在も解っている。
経産省が情報を隠している事もよく知っている。
古舘は、国民の空気を読んで発言しただけ、何の事もない。

野田が原発再稼働の先頭に立つと言っているが、
まあ、絶対に再稼働はあり得ないだろう。
日本国民は、古舘なんぞより、原発の怖さをよく知ってしまった。

瓦礫の受け入れもスムーズには進まないだろう。
政治家、マスコミは絆等と言う言葉で、推し進めようとしているが、
まあ、無理だろうね。
これが放射能の怖さと言うものだ。

原発再稼働、瓦礫の拡散、どれも国民の意思を無視した動き、
政治家はこれでは、国民に見放される。
マスコミは、皆、古舘程度の発言はせざるを得なくなったと見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c63

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
130. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 17:07:36 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
6GfhoRqSeY さん

重要な情報をありがとうございます。
現在、「黒い物質」は藍藻であるとされていますが、他の存在、たとえば剥離したアスファルトや、核燃料そのものという可能性も否定すべきではないと思います。なんにせよ、ことがことであるだけに、「きっと〜だ。」「そうだそうだ」ということにして安心しようとするには、問題が大きすぎます。その点で 6GfhoRqSeY さんのご意見に全く賛同いたします。あらゆる角度から検討を加えるべき問題だと思っています。

>私は事情があって具体的なご援助はできませんが、ぜひ、多くのデータを積み上げられて、誰か信頼のできる専門家が本格的な調査に動き出すよう(良い意味での)圧力をかけてくださいませんか。
 
できますれば、信頼のおける専門家そのものが私にはわかりませんので、(すぐに思い浮かぶのは京都の熊取の方のみですが)よろしければ連絡先などをご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

また、Co60についての情報ご教示ありがとうございます。
スペクトル図においてはその存在が疑問視されていますが、現在販売店に誤判定の理由等について問い合わせているところです。しかし、どうも、計測時間を長く取れば取るほど、コバルトの存在を強く示す傾向があるように思われます。目に見えない程度のグラフピークがありそれを機械が判定しているとすれば必ずしも前面否定するべきではないかもしれないと思い始めています。コバルトの存在については極めて重要視する声もあり、注目すべきと考えています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c130

コメント [自然災害18] 東京を大津波が襲ったら…これが専門家が警告する被害エリアだ! (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年3月13日 17:08:29 : 9F3ScegFGA
http://www.cs-mts.jp/items/go/epyt?afid=5194
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/145.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 混乱する除染現場、放射性物質汚染地域に募るむなしさと不安(東洋経済オンライン) BRIAN ENO
03. 2012年3月13日 17:10:34 : OTOSIyOeKE
反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/696.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/796.html#c3
コメント [戦争b8] 「米国 シリア攻撃を準備」 2012/03/12(ロシアの声)  赤かぶ
03. 2012年3月13日 17:10:41 : 9F3ScegFGA
http://www.cs-mts.jp/items/go/epyt?afid=5194
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/895.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆の『第二のフクシマ、日本滅亡』 - 汚染と避難 (世に倦む日日)  赤かぶ
20. 2012年3月13日 17:13:56 : 0flXWKLeg6
>13さん
液体シンチレーションカウンターならちょっとした研究施設ならあるのではないか。トリチウムチミジンは医学や生物学の研究でよく使う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/702.html#c20
コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
80. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 17:14:35 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
78. 愚鈍 2012年3月13日 16:11:57 : vVsFRb08RANTI : Mtmt6EW8GU
覚者は、その人が発する、

その人の微かな真我の光の波長を、

博士1、その人の真我の波長は、必要ない。いらない。


自身の現在マインドへの共振によって、


  博士1、共振ではない。


それを投影させることで、その人の状態を理解することができる。


>>覚者は、その人が発する、その人を覆う自我の闇の波長を、


   博士1、まあ、これは、一部正解。


自身の現在マインドへの共振によって、


  博士1、共振ではない。


それを投影させることで、その人の状態を理解することができる。

以上、如何でしょうか。
愚鈍

   博士1、判定、不合格。


79. 2012年3月13日 17:01:31 : u4U4ux0sIw


せっかく光を当ててるんですからね。


こちらが照射する光と、対象者が発する淡い光、


波長の違う光同士の干渉

  博士1、覚者から視たら、光同士の干渉はない。

によって生じる色でしょうか。

  博士1、不合格。

   まだ、ヒント無し。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c80

コメント [日本の事件30] 放火殺人再審決定 検察が即時抗告(NHKニュース)/度胸があるなら検察が自ら再現実験すればよい。必ず実験者はやけどする。 gataro
02. 2012年3月13日 17:17:22 : uv3t8mF4Cs
犯罪者はこうしてつくられる。キジマも同様だろう。証拠がないのになぜ逮捕裁判しているのか。小沢も同様だろう。証拠がない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/176.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
06. 2012年3月13日 17:17:53 : rXhnnuVrfs
古館は、今までに、しこたま、それこそフツーには一生使い切れないくらいの、ゼニを稼いだはず、だから今更、仕事干されたってどうってことない。

最後にいいこぶりっ子をしたかっただけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 20Bq/kg以上は健康被害の可能性を指摘>食べて応援CM、TOKIO山口達也がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝。 山田花子
16. 2012年3月13日 17:18:00 : 9pmCv7djFc
山口さん日本男児の見本です。現地で頑張ってください。
現地の野菜などどんどん食べて安全を証明してください。ダッシュ村応援してます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/760.html#c16
コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
81. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 17:19:09 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
真我は、神の子ですよ。神の一部分。


 神の光が、他の光に、負けるわけは、ない!(爆笑)。


  したがって、共振は、無いのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c81

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
82. 2012年3月13日 17:23:02 : u4U4ux0sIw
光が吸収された照度の度合いによって、対象者を判断する。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c82
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
131. abcdefgh 2012年3月13日 17:27:14 : YdI5JDSlbdBwo : 4ifGjD2zio
もう一点追加でコメントをいたします。
185keVあたりの巨大なピークはU235ではなくCsの後方散乱ピークです。662keVγ線が外で散乱されてから入ってきたときにちょうどそのエネルギーのあたりに広いピークをつくります。
またCo60と機械が判定しているのはCs134のγ線のいくつかです。Cs134はいろいろなγ線を出すのです。またそれらは足し算されて見える事もあります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c131
コメント [原発・フッ素21] とうとう女性従業員も 福島第一原発 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
10. 2012年3月13日 17:27:55 : 47zpJWY7fQ
ぬまゆさんのブログ閉鎖、理由がとても気になります。
お元気でありますように。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/728.html#c10
コメント [原発・フッ素21] 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) 有間姫
07. 2012年3月13日 17:29:01 : 1R2isbLQSI
低い放射線量のがれきは全国で受け入れるべき。
本当に最低のクズでチキンの阿修羅糞馬鹿危険煽り左翼くずれ厨房たちが
必死にがれきを持ってこないでとみっともなく喚いて、陛下の言葉まで曲解して
日本という国をとことん貶めてますが、昔ながらの愛深い日本人は
がれきの全国での処理に賛成です。
低い放射線量のがれきより、上記のバカ左翼野郎のがずっと有毒で有害だし
奇形児まみれになるとか本当に狂ったとしか思えない発言を繰り返して
現実に原発直後の最も放射能が強い時期に胎児期を経た子供たちが
続々と健康で生まれてきている現実には何も言わない。
あの放射能が強い時期からしたら、今は低いなんてもんじゃないだろう?
そんなに日本精神が嫌なら、本国の半島に帰れば良いじゃないの。
日本人は大賛成だから。
あんたらが安全な半島に帰ってくれたら。
生粋の日本生まれとしても、メンタリティーが半島だわ。だから帰れ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/792.html#c7
記事 [社会問題8] 孤立死:市民団体が関係自治体に公開質問状 実態究明で(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120313k0000m040042000c.html

孤立死:市民団体が関係自治体に公開質問状 実態究明で

 貧困問題の解決に取り組む「生活保護問題対策全国会議」など3団体は12日、札幌市やさいたま市、東京都立川市などで相次いで発覚した孤立死や餓死について、関係自治体に対し、実態究明のための公開質問状を出した。現地でのヒアリング調査も行い、再発防止策も提言する予定。

 同会議は「餓死や孤立死が相次ぎ、極めて異常な事態。貧困が拡大しているのにセーフティーネットが機能していない」としている。公共料金の滞納などの事実関係や、亡くなった人たちが受けていた福祉サービスや生活保護の相談への対応などを尋ねている。

 また、同会議は同日、厚生労働省が生活保護の不正受給対策の一環として、各自治体の福祉事務所に暴力団員と疑われる者の早期発見などのため警察官OBの配置を積極的に検討するよう求めていることに対し、「保護行政から住民を遠ざけ、餓死や孤立死を増やす」として厚労省に撤回を申し入れた。【石川隆宣】

毎日新聞 2012年3月12日 20時22分(最終更新 3月12日 21時09分)


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/611.html

コメント [原発・フッ素21] 古館伊知郎の報道ステーションでの原子力村に対する発言が報道直後から「古館カッコいい」と急拡散 (日々雑感)  赤かぶ
63. 2012年3月13日 17:30:35 : rKQDVRcaeQ
皆さん、古館はまだ原発村の事に言及しただけですよ。

何もやっちゃいないし、放送したわけではない。
ただ言っただけ。

これからでしょう。
彼が反省したのか、ただの保身男なのかが問われるのは。

言うだけ番長は、前原だけにしてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/763.html#c63

コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
03. 2012年3月13日 17:31:08 : FEC1zKK4NY
これまで、飲食物や環境の放射線検出のほとんどは、一般市民が見つけて
それを受けて、保険所など行政がしぶしぶ検査して公表されている。
問題はマスコミがさりげなく、行政の測定以降を報道していることである。

だから国民のほとんどは、汚染が検出されたものが隠して見つかったなかの 
氷山の一角であることに気がつかない。
沖縄のピザや蕎麦などは、偶然見つけられたものだ、行政が本気でみつけようと
思えば、限りなく見つかることを心すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c3

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
83. 2012年3月13日 17:32:51 : L2wR7W1CYM
第三の眼=超視覚=客観意識=魂の眼の能力ですよ博士。

真我という言葉はいい加減の言葉ですよ博士。

真我も低我も同じ我=つまり=エゴ=なんですよ博士。

だから魂=その人の真の自己=の能力=超視覚=第三の眼ですべてを見るのです=真理を見るのですよ博士。

博士お分かりですか。

博士も分かっているように偉ぶっているが、分かっていない偽者の一人ですね。

そう見えますよ博士。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c83

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
84. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 17:33:34 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
神の光、真我の光は、いかなるモノにも、


 影響は受けない、変形しない、共振もしない。


神の光自体は、真我の光自体は、そのまま、なのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c84

コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
07. 2012年3月13日 17:34:01 : iQinVlOl1c
単なるタテマエだと思われたくなかったら今後の行動で示せ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
04. 2012年3月13日 17:34:38 : jxmYAKMIpc
東電から毎年何千万も研究費名目で援助を受けている東大が何を今更・・・嘘らしい…!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 浜岡再稼働 県民7割反対 8割超 全面停止評価 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年3月13日 17:35:29 : FEC1zKK4NY
原発を支持する層を知りたい。電力会社員・役人・地元利権者(含む住民)
・無知無関心層ぐらいだと思うが、20%ぐらいか、多いな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/797.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
64. 2012年3月13日 17:36:56 : rXhnnuVrfs
何を今更、古館、今までの、悪行がこれで消えるわ訳はない。
いついつまでも、語られることでしょう、今までの事が。

一生か掛かっても使い切れない程のゼニは稼いだから、仕事干されても関係無いでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c64

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
85. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 17:39:24 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
83. 2012年3月13日 17:32:51 : L2wR7W1CYM
第三の眼=超視覚=客観意識=魂の眼の能力ですよ博士。
真我という言葉はいい加減の言葉ですよ博士。

真我も低我も同じ我=つまり=エゴ=なんですよ博士。

だから魂=その人の真の自己=の能力=超視覚=第三の眼ですべてを見るのです=真理を見るのですよ博士。

博士お分かりですか。

博士も分かっているように偉ぶっているが、分かっていない偽者の一人ですね。

そう見えますよ博士。


博士1、他へ行きなさい。


      アホに用はないのだ。


    >>真我も低我も同じ我=つまり=エゴ=なんですよ<<


   この君の文章で、即、アホや、と判るのだ。(爆笑)。          

     アホは、自ら、アホと、知らないのだ(大爆笑)。


   ここは、君のレベルの来るところじゃない!!!(爆笑)。


        邪魔だ!  幼稚園に行きなさい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c85

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
86. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 17:41:08 : n4Wa2D7ip3fpM : t7pFoNnorw
82. 2012年3月13日 17:23:02 : u4U4ux0sIw
光が吸収された照度の度合いによって、対象者を判断する。


博士1、違う、不合格。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c86

コメント [原発・フッ素21] 双葉町長 中間貯蔵受け入れ慎重判断(NHK) クマのプーさん
02. 2012年3月13日 17:41:53 : Gby5BHIrhI
◎自由報道協会主催・芳賀廣喜氏記者会見〖録画・Free_Journal〗

http://www.ustream.tv/recorded/21076478
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/794.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
132. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 17:42:19 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
vvnlIBr9xA さん

今後の行動指針となるコメントをいただきありがとうございます。非常に重要なコメントと了解しております。
ただ、恐れ入りますが、本当に、当方、「普通の市民」ですので、お話がただちにはわかりません。申し訳ないのですが、確認をとらせてください。

>1つ、もうすでにやっている放射能の検出とエネルギーを調べる。
>2つ目の方法としてICPマスでの原子量を決める。それか発光分析か吸光分析どちらかで元素を決める。

ふたつの方法をご教示いただいているのですね。

ICPマスとのことで検索すると以下の装置が出てきます。これのことでしょうか。
http://www.chem-agilent.com/contents.php?id=35074


>一番いいのは単離することですが専門レベルになるので大雑把に多量の放射能が検出される。マスで原子量を調べると240付近にピークが何個か出る。
>後者の測定は土壌の元素分析の範疇なので一般の検査機関でやってくれるでしょう。

「単離」とは一つの元素のみを取り出す、「前処理」という理解でよいでしょうか。

「後者」とは上記「2」のことと思いますが、できれば一つ二つ検査機関名をお教え願えないでしょうか。

>放射能総量は上に誰かが書いてた液シンでやれば出ますが核種において検量線が違うので正確には単離しておのおのを計るとさらに精度は上がります。

「液シン」とは液体シンチレーション装置のことと思います。
http://www.hitachi-aloka.co.jp/products/data/radiation-001-LSC-7200

・・・・

いただいたお話を総括すると、今後の行動としては、
@ICP−マスという装置を使用して原子量を決める。あるいは発光分析か吸光分析を行い元素を決める。
A液シンを用いて総放射能を測定する。
※上記いずれも、「単離」という作業を行うとよりよい結果が出る。

という理解でよいでしょうか。

もし、そうだとすれば、おそらくは、この先は、私個人にできることは「なにもない」という理解になりそうです。しかし、すごく勉強になりました。

ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c132

記事 [社会問題8] 全国で相次ぐ「餓死」「孤立死」/民間団体が調査団(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-13/2012031301_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年3月13日(火)
全国で相次ぐ「餓死」「孤立死」/民間団体が調査団

 札幌市やさいたま市、東京都立川市など全国で「餓死」「孤立死」が相次ぐなか、生活保護などの貧困問題にとりくむ民間団体が12日、厚生労働省内で会見し、「全国『餓死』『孤立死』問題調査団」の結成を発表しました。調査団は生活保護問題対策全国会議、全国公的扶助研究会(公扶研)、全国生活保護裁判連絡会議の3団体で構成しています。

 公扶研の吉永純会長(花園大学教授)が、「餓死」「孤立死」が起きた自治体に公開質問状の送付や実地調査を行い、実態と責任の所在を明らかにして、防止のための提言を行うとのべました。

 また、厚生労働省が警察官OBを福祉事務所に積極的に配置するよう1日に指示した問題で、小宮山洋子厚生労働相あてに指示の撤回を求める要望書を提出したと報告されました。

 要望書は、▽社会福祉主事の資格を持たない警察官OBの福祉事務所への配置は、社会福祉関係法に違反する▽保護行政からますます住民を遠ざけ、「餓死」「孤立死」を増やすことが危ぐされる、と指摘しています。

 会見には、生活保護問題対策全国会議の尾藤廣喜代表幹事、同小久保哲郎事務局長、全国生活と健康を守る会連合会の辻清二事務局長、NPO自立生活サポートセンターもやいの稲葉剛理事長、反貧困ネットワークさいたまの藤田孝典代表が出席しました。


<関連キーワード>

社会保障


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/612.html

記事 [経世済民75] 来たぞ来たぞ、FRB議長に「召還要請」だぞ
ハートの贈りもの 様ブログ
http://blog.goo.ne.jp/narudekon

2012-03-13 17:31:05  記事
来たぞ来たぞ、FRB議長に「召還要請」だぞ
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/b0c94260b7c174f6a9084fbdb7a50eeb

(以下にリンク先記事と共に転載)

わお! 始まったよ。FRB も、もう聖域ではない。

FRB議長に召還要請、BOAのメリル買収関連訴訟−WSJ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0TA4Z6KLVUU01.html

3月13日(ブルームバーグ):米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)がメリルリンチを買収する際、メリルの抱える大幅損失の実態に関する開示が適切だったかどうかをめぐる民事訴訟で、原告側がバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長の召還を求め、FRBがそれに抵抗している。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)が12日報じた。

同紙によれば原告側は、BOAによるメリル買収完了の前に行われたバーナンキ議長とBOA幹部らとの協議内容について、議長に証言を求めている。

裁判は3年にわたって集団訴訟の形で続いている。原告は、BOAと当時のケネス・ルイス最高経営責任者(CEO)が、買収承認を得る前、メリルの損失規模に関して株主を欺いたと主張している。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 松井玲 akmatsui@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2012/03/13 16:42 JST

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/375.html

コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
08. 2012年3月13日 17:45:57 : ShoLAcEIJc
まぁ、今更だね!って言うか、何処まで本心なのか信用できないね!!彼の言葉はまるで他人事、軽さしか感じない。報道から身を引いて自動車レースの実況でもやってたらいい・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 3月12日 [内容起こし] 小出裕章氏:斑目委員長退任の意向、オーストリアの脱原発の経緯とデモの様子…@たね蒔きJ  赤かぶ
05. 2012年3月13日 17:46:45 : C5RKQ9mz6U
クララさんのBlogの記事を紹介しておきます:

2011/12/12
世界一安全な原子力発電所、その弐、オーストリア
http://eighthundredandeighttowns.typepad.com/808-towns/%E8%84%B1%E5%8E%9F%E7%99%BA/

世界一安全な原子力発電所(高速増殖炉)、その壱: ドイツ
http://eighthundredandeighttowns.typepad.com/808-towns/2011/12/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%A3%B1%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/786.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
65. 50のおじん 2012年3月13日 17:47:52 : ZjDaYvlZSrVvM : FLJPJiSAMw

>>50

同意。

古館が反原発にシフトするつもりならば、こちら側に引き込めば良い。
水清ければ魚棲まずと言うではないか。

本心からではないとしても、利用できるものは何でも利用すれば良い。
糧を敵に借ると言う言葉もあるぞ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c65

コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
09. 2012年3月13日 17:48:02 : FEC1zKK4NY
03さんに、同意です。

しかし、検察・裁判所を含む原発村の攻撃をうけないか心配です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c9

コメント [経世済民75] 株価1万円回復の足を引っ張る3バカ大将 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年3月13日 17:49:54 : uKFoqoJusE
1月の経常収支赤字4373億円が原因で金融緩和でない
円安で輸出が増えて経常収支が黒字になればまた円高になる。

経常収支を黒にしないためには最低時給を上げること,あるいは輸出税をかける

そもそも日本の物価は高いのにデフレと騒ぐこと自体がばかばかしいこと。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/370.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
66. 2012年3月13日 17:51:36 : 3wzYYwKoSg
今、圧倒的な「正義」を示せるテレビニュース番組を(特番ではないという意味で)継続して行えたとしたら、間違いなく、国のイニシアチブリーダーになれるだろうな〜。(本性は悪魔であったとしてもね…)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c66
コメント [原発・フッ素21] 混乱する除染現場、放射性物質汚染地域に募るむなしさと不安(東洋経済オンライン) BRIAN ENO
04. 2012年3月13日 17:52:10 : fN7slOvcHM
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120313/t10013686461000.html

韓国・プサン 原発で一時全電源を喪失
3月13日 16時11分

先月、韓国南部・プサンにある原子力発電所で、12分間にわたって電源がすべて失われる事故が起きていたことが明らかになり、韓国政府が詳しい原因を調べています。

韓国政府の原子力安全委員会は、13日、プサンにあるコリ原子力発電所1号機で、先月9日の午後8時半すぎから12分間にわたって電源がすべて失われる事故が起きていたと明らかにしました。

それによりますと、当時、コリ原発は定期点検中で、1号機では核燃料を交換するための点検や補修が行われていましたが、その際、外部電源からの電気供給が止まり、非常用のディーゼル発電機も作動しませんでした。

1号機の原子炉は停止状態でしたが、使用済み核燃料の貯蔵プールと原子炉を冷却する設備は稼働中だったということで、原発を運営する事業者は12日まで、発生から1か月以上にわたって事故を報告していませんでした。

コリ原発1号機は34年前の1978年に運転を始め、もともと運転期間は30年間という設計ですが、韓国政府はそれを延長しています。

東京電力福島第一原子力発電所の事故が深刻になったのも電源の喪失が大きな要因であるだけに、韓国の原子力安全委員会は事態を重くみて、13日、調査員を現地に派遣して詳しい原因を調べています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/796.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
133. 2012年3月13日 17:56:57 : Q4K7CNejEI
科学者は巧みに嘘をつきます。騙されないように。

>We observed activation products ((239)Np and (59)Fe) and fission products ((131)I, (134)Cs ((133)Cs), (137)Cs, (110m)Ag ((109)Ag), (132)Te, (132)I, (140)Ba, (140)La, (91)Sr, (91)Y, (95)Zr, and (95)Nb).
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22266366

>.高崎観測所において3月12日から14日にかけて捕集された大気の測定値をCTBTO事務局が解析した結果、通常検出されない複数の粒子状放射性核種、即ち、セシウム(Cs)-134、136及び137、ヨウ素(I)-131〜133、ランタン(La)-140、テルル(Te)-129、129m及び132、テクネチウム(Tc)-99m、等が検知され、それらが非常に高い濃度を示した。
http://www.cpdnp.jp/pdf/120227Takasaki_report_Feb22.pdf

>Dr Chris Busby comments like this below,
The Lead 210 concentration of 8400Bq/kg is very interesting and was unexpected. Should not be more than about 20Bq/kg.
If that is a correct assignment, I believe it shows that there was a lot of Lead 210 emitted from the plant.
Gamma results show moderately high levels of Caesium 134 and Caesium 137 plus some other fission product nuclides e.g. Rhodium-102, Silver 110m Also found are significant levels of Lead-210, probably from the reactor explosion since the levels are far too high for this to be a natural background.
http://fukushima-diary.com/2012/01/fukushima-news-8400-bq-kg-lead-210-measured-sample-yokohama/
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c133

記事 [カルト9] ベンやアセンション系ブログの快進撃は日本のマスコミでは未だ報道されず小沢部分にも論理的に疑問を感じる。
これまでの彼の活躍には目を見張るものがあり誰でも疑念を感じる部分に目をつぶり期待してきたがここに来て納得できない部分が噴出しドナルドキーンに対する警戒と同レベルの見方をしなければいけない気がしてきた。
彼らの話ではケネディ暗殺が世界同時放映されたのと正反対に犯人グループと思われる偽ユダヤの一斉逮捕が行われシンボリックな人物の逮捕が放映されるという触れ込みだったがどうなったのだろうか。
中央銀行や米五大銀行の逮捕だか辞任だかは相変わらず日々積み上がってきているようだが海外マスコミも日本マスコミも全く報じないという事が有り得るのだろうか。
今までの彼の情報の殆どは事実だと信じたいし驚きはするが論理的に合点のいくものがほとんどでゼロか百かという極端な評価にはならないが討ち入り前日に吉良に寝返った3人のような小沢を裏切った藤井のような偽物説の出てきたフォスターのような匂いが少しだけ感じられる。
偽ユダヤというのは両建て作戦が得意で戦争する両国に金を貸し好戦的な俳優も供給しお芝居の脚本家も供給し調停係の俳優も供給し漁夫の利を得る食えない連中で今回も新世界秩序に移行する為に悪玉案と善玉案を用意しどう転んでも連中に都合がよく進むようにできていると達観した人の見立てもあればそのような諦感こそ連中の思う壺で連中がオワコンになりつつあるのだという見立てもあり交錯している。
是非後者であって欲しいが東京新聞が国税にいじめられたり久しぶりにいい記事を書いた産経で当事者かどうかは分からないが記者が逮捕されたり余りベンの言っているような好転を実感できない。
赤穂浪士の討ち入りが大勢の脱落者を出しながら数年掛かりで行われた事を考えれば世界規模の体制転換に分かりにくい行動が生まれるのは当然で常に公明正大さなど求めていては大願は成就しないという事も分かっているが小沢部分は根底からベンへの信頼を失わせるレベルの分かりにくい見立てだ。
小沢が実はハイレベルのスパイだったという結末でも構わないが彼には20年掛かりの政権交代の汗に対する信用がある。
彼を裏切った者や批判する者に一人として人相のいいものがおらず又まともな人間が一人もいないのはどういう訳か。
鳩山については残念ながら小沢のような胆力は感じられずおかしな弟同様に隠れパシリであったとしても驚かない。
小沢がパシリだったとしたら何故マスコミがこうも激しく叩き検察が無謀な捜査をし裁判所が出鱈目な判決を出すといった面倒な展開が必要なのだろうか。
プーチンの嬉し泣き同様に小沢の悔し涙は松田聖子や小泉や橋下や亀田の嘘泣きとは別物に思えるがどうなのだろうか。
ベンを知ったのは数年前からだが911関係でフォーブスを追われたり同僚の不幸に義憤を感じて立ち上がったのは純粋だったと信じたいが苦節20年の小沢と比較した場合その汗はまだまだ軽いと言わざるを得ない。
アセンション系ブログを知ったのも数年くらい前で当時は両建てのアセンション詐欺だと感じていたが最近は政局話が発信される事が多くついつい引き摺られるが宇宙人とかお花畑的な話はどうにも馴染めず政局話だけ吟味するようにしている。
いずれにせよ日本人はまな板の鯉であり取り柄は真面目で普通である所であり地道に努力する以外に道もないしそれが最大の防御であり
その生き様を世界に見せる事が最大の貢献である事に変わりはない。
願わくばベンやアセンション系ブログが私の疑念を杞憂だったと思わせて欲しいものだが今が気の引き締め所のように思う一方で少しばかりの白けを感じる。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/249.html

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
134. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 18:15:08 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
9MMaqE5SkM さん

コメントありがとうございます。

>本当に、どうして一市民が危険をおかしてα線の計測に奮闘しなければならないのでしょうか。

私の心の叫びそのものです。


>もうこの1年でそんなまっとうなことをする国ではないとわかってしまいましたものね。

そうです。「なんで」と思っても、「ああ、それは愚痴なんだ」とあきらめさせます。この国はどうしたことか、原発が事故を起こすと、国民を保護しなくなるという性質をもっているようです。

>私も京大原子炉実験所はどうかなと思っていました。

連絡を取ります。9MMaqE5SkM さんもお願いします。無視できないほど多くの連絡が入れば、動いてもらえる可能性が高まります。お願いします。


>神戸大の先生も、それ以上つっこまないのは何故なのかなと思います。

やっぱいくらなんでもいろいろあるんではないでしょうか。


体調は、「石棺」後、幾分よくなったように感じます。しかし、「あれ」と同居するというのは信じがたい恐怖です。南相馬の方々のことが心配でなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c134

コメント [原発・フッ素21] 小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です/ZDF:4号機燃料プール崩壊は日本の終わりを意味する 妹之山商店街
244. 2012年3月13日 18:15:26 : RVnrE5OvJQ
>>240。チ>>242の人へ

 言語はもともと人間同士の意思疎通のために進化・発達してきたものでしょう。
他人に発する言葉は、意味を正確に伝えなければならない定めにあります。それを完全に無視するならば、全く意味をなしえません。

 自己の内部だけで通ずる文章は、外部に発する必要はありません。自分の頭の中や、自分の日記に書いてください。外に出すと、わがままな幼い人の文章としか判断されません。

 この記事は、4号機の燃料保管プールの破損に起因する困難な状況を危惧する記事ですから、原則的には、その点に関して冷静な論理を述べるべきです。ただ、原発震災の災害に関する議論ですから、やや議論が拡散することは已むを得ない事とも思うのですが。

 あなたも是非、他者に自分の思いを正確に伝えるべく、客観的な議論に参加して頂きたいと思います。自己満足では、社会の発展は望めません。

 「年寄りのアドバイスです」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/661.html#c244

記事 [テスト25] テスト
国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。 http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/03/post-03f8.html#top  最初に、「暗黒裁判に総反撃・総反攻・総抵抗」視聴覚活用の提案です。pdfにまとめました。各自やれる事を最大限工夫して広めていきましょう。 20120309Resistance.pdf M0012251927  写真は下記記事から。 小沢元代表に禁錮3年求刑=検察官役 (時事通信) 2012年3月9日(金)16:29 http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/nation/jiji-0012251927.html?link_id=k_kanren_photo_image 「陸山会」の土地取引をめぐり政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(写真)の論告求刑公判は、9日午後も東京地裁で続き、検察官役の指定弁護士側は小沢被告に禁錮3年を求刑した。【時事通信社】    以下、両氏の一文を読み、バナーを作り替えました。 2012-03-08 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120308 僕は「小沢信者」である。僕が、小沢一郎を擁護し応援するのは、「人間・小沢一郎」を信頼し、尊敬し、畏怖しているからだ。   2012年3月10日 (土) 無実の小沢一郎元代表に対する裁判が進行中(植草一秀 知られざる真実) http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-905d.html  「隷米司法の暗黒裁判だ」版(2012/03/12最新版) ↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、長渕剛のmyself規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナーバナー   ↓二つは静止コマです。 会議録秘密で 起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だバナー1コマ目 会議録秘密で 起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だバナー2コマ目    「フザケルな これが民意だ」版(2012/03/12最新版) ↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、長渕剛のmyself規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー ↓クリックすると拡大します。二つは静止コマです。 検察審査会議事録非公開糾弾、これが民意だバナー1コマ目 検察審査会議事録非公開糾弾、これが民意だバナー2コマ目    田代政弘検事(45)(現・新潟地検)の石川知裕議員(小沢氏元秘書)捜査報告書の偽造が明らかになりました。普通なら公訴棄却でしょうが、小沢氏の暗黒国策裁判では、もうどんな判決があっても驚かないし、デタラメな司法など後世に語り継ぐべき茶番であり、公権力としての権威など認める価値もないと思っています。    現在追いつめられているのは、小沢氏ではなく、司法当局の方だと思います。どんな屁理屈、言葉遊びでこじつけるか、注目するのはその一点だけです。僕の様な平凡なオジサンにそう見られているのだから、もう救いようがない。デタラメ裁判を続ければ続けるほど司法当局は自らの権威を貶め自分の手で己の首を絞める自縄自縛状態です。  先日も住んでいるマンションで修繕関係の集まりがあった時に、始まる前、何人かの方と世間ばなしをしたら小沢さんの裁判の話しが出ました。マスゴミのデタラメな報道については、僕が考えている以上に皆さんよく知っています。皆さんマスコミのデタラメは既に信用していないし、予想以上にネット情報を知っていました。新聞を既にやめたと言う人も何人かいました。    ロッキード国策裁判の田中角栄氏と小沢さんを似た状況との話しがありますが、決定的に違っているのはインターネット環境のあるなしです。僕の様な平凡な人間があっと言う間に日本だけでなく、全世界に向けて情報を発信出来ると言うのは実に凄い事だと思います。    NHKラジオニュース。 http://www.nhk.or.jp/r-news/ NHKニュースをポドキャストで http://www.nhk.or.jp/r-news/podcast.html  3月9日(金)NHKの夕方7時のラジオニュース、ポドキャストの10分から12分50秒までで小沢さんの公判ニュースをやっていました。 ↓その部分をmp3にしました(2分54秒http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/224.mp3 )。以下は、1分55秒のところからのテキスト起こしです。  この裁判では小沢元代表に報告したと供述した元秘書らの調書のほとんどが検察の取り調べに問題があったとして採用されなかったため、指定弁護士はその中で唯一採用された池田元秘書の調書や、元代表と元秘書らとの日頃の関係など、間接的な状況証拠を積み重ねて元代表の関与を立証しようとしました。  今回行われた指定弁護士の論告について、リクルート事件などを担当した元裁判官の山室 惠(やまむろ めぐみ)弁護士は、「事実を丁寧に拾ってはいるが重要な証拠が採用されていないため野球で言えばクリーンナップを欠いたような主張で説得力はないと感じた。"極めて不合理"や"明らか"と言った表現を多用しておりそれがかえって証拠の薄さを感じさせると指摘していました。判決は四月下旬にも言い渡される見通しです。※ ※SOBA:リクルート事件などを担当した元裁判官の山室 惠弁護士です。 山室 惠 (やまむろ めぐみ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AE%A4%E6%83%A0 性別     男性 所属弁護士会     第一東京弁護士会 (始めに戻る)           今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ 僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を ↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について    原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/376.html
記事 [テスト25] Re: テスト
国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/03/post-03f8.html#top


 最初に、「暗黒裁判に総反撃・総反攻・総抵抗」視聴覚活用の提案です。pdfにまとめました。各自やれる事を最大限工夫して広めていきましょう。

20120309Resistance.pdf

M0012251927  写真は下記記事から。

小沢元代表に禁錮3年求刑=検察官役
(時事通信) 2012年3月9日(金)16:29
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/nation/jiji-0012251927.html?link_id=k_kanren_photo_image

「陸山会」の土地取引をめぐり政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(写真)の論告求刑公判は、9日午後も東京地裁で続き、検察官役の指定弁護士側は小沢被告に禁錮3年を求刑した。【時事通信社】

 

 以下、両氏の一文を読み、バナーを作り替えました。

2012-03-08 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120308

僕は「小沢信者」である。僕が、小沢一郎を擁護し応援するのは、「人間・小沢一郎」を信頼し、尊敬し、畏怖しているからだ。

 

2012年3月10日 (土)

無実の小沢一郎元代表に対する裁判が進行中(植草一秀 知られざる真実)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-905d.html


 「隷米司法の暗黒裁判だ」版(2012/03/12最新版)

↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、長渕剛のmyself
規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナーバナー

 

↓二つは静止コマです。
会議録秘密で 起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だバナー1コマ目

会議録秘密で 起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だバナー2コマ目

 

 「フザケルな これが民意だ」版(2012/03/12最新版)

↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、長渕剛のmyself
規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナー

↓クリックすると拡大します。二つは静止コマです。
検察審査会議事録非公開糾弾、これが民意だバナー1コマ目

検察審査会議事録非公開糾弾、これが民意だバナー2コマ目

 

 田代政弘検事(45)(現・新潟地検)の石川知裕議員(小沢氏元秘書)捜査報告書の偽造が明らかになりました。普通なら公訴棄却でしょうが、小沢氏の暗黒国策裁判では、もうどんな判決があっても驚かないし、デタラメな司法など後世に語り継ぐべき茶番であり、公権力としての権威など認める価値もないと思っています。

 

 現在追いつめられているのは、小沢氏ではなく、司法当局の方だと思います。どんな屁理屈、言葉遊びでこじつけるか、注目するのはその一点だけです。僕の様な平凡なオジサンにそう見られているのだから、もう救いようがない。デタラメ裁判を続ければ続けるほど司法当局は自らの権威を貶め自分の手で己の首を絞める自縄自縛状態です。

 先日も住んでいるマンションで修繕関係の集まりがあった時に、始まる前、何人かの方と世間ばなしをしたら小沢さんの裁判の話しが出ました。マスゴミのデタラメな報道については、僕が考えている以上に皆さんよく知っています。皆さんマスコミのデタラメは既に信用していないし、予想以上にネット情報を知っていました。新聞を既にやめたと言う人も何人かいました。

 

 ロッキード国策裁判の田中角栄氏と小沢さんを似た状況との話しがありますが、決定的に違っているのはインターネット環境のあるなしです。僕の様な平凡な人間があっと言う間に日本だけでなく、全世界に向けて情報を発信出来ると言うのは実に凄い事だと思います。

 

 NHKラジオニュース。
http://www.nhk.or.jp/r-news/
NHKニュースをポドキャストで
http://www.nhk.or.jp/r-news/podcast.html

 3月9日(金)NHKの夕方7時のラジオニュース、ポドキャストの10分から12分50秒までで小沢さんの公判ニュースをやっていました。
↓その部分をmp3にしました(2分54秒http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/224.mp3 )。以下は、1分55秒のところからのテキスト起こしです。

 この裁判では小沢元代表に報告したと供述した元秘書らの調書のほとんどが検察の取り調べに問題があったとして採用されなかったため、指定弁護士はその中で唯一採用された池田元秘書の調書や、元代表と元秘書らとの日頃の関係など、間接的な状況証拠を積み重ねて元代表の関与を立証しようとしました。

 今回行われた指定弁護士の論告について、リクルート事件などを担当した元裁判官の山室 惠(やまむろ めぐみ)弁護士は、「事実を丁寧に拾ってはいるが重要な証拠が採用されていないため野球で言えばクリーンナップを欠いたような主張で説得力はないと感じた。"極めて不合理"や"明らか"と言った表現を多用しておりそれがかえって証拠の薄さを感じさせると指摘していました。判決は四月下旬にも言い渡される見通しです。※

※SOBA:リクルート事件などを担当した元裁判官の山室 惠弁護士です。

山室 惠 (やまむろ めぐみ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AE%A4%E6%83%A0
性別     男性
所属弁護士会     第一東京弁護士会

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/377.html

コメント [原発・フッ素21] がれきは東電が率先して引き受けるべき (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
23. 2012年3月13日 18:21:20 : Gby5BHIrhI
◎がれき受け入れ決議 調整へ〖NHK〗

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013683441.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/789.html#c23

記事 [国際6] イランは昨年670人に死刑執行、9月以降急増=国連報告官  ロイター
[ジュネーブ 12日 ロイター] イランの人権状況を調査していた国連のアフマド・シャヒード人権特別報告官は12日、同国では昨年1年間で約670人に死刑が執行されたと発表した。死刑のほとんどは麻薬犯罪が理由だという。

シャヒード氏が国連人権理事会に提出した報告書によると、昨年12月31日までに公式発表された死刑執行者数は421人。このほか、イラン国内外の情報筋からの報告を通じ、249人に対する死刑執行が明らかになったとしている。

シャヒード氏は同理事会で「死刑執行者数は2011年9月中旬時点の200人から年末には600人以上に大幅に増えており、非常に憂慮すべき事態だ」と語った。

同氏は記者会見で、麻薬犯罪による正式な死刑執行の多くも、政府に抵抗するなどして拘束され、後から罪を付け加えられた可能性が高いとの見方を示した。

また同氏は、イランが同性愛者を迫害するなど広範囲にわたって人権侵害を行っていると報告している。

一方、イラン当局は同報告を「根拠がない」と一蹴。政府はシャヒード氏の入国を拒否している。


------------
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82C01420120313

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/508.html

記事 [議論30] 10年後の日本社会
10年後の日本社会

 今年は2012年ですから2022年がどのようになっているかを簡単に予想したものです。

 2011年の311大地震後に予測されていたとおり首都直下地震が2015年10月に起こった。そのため、急激な円安になり、輸入物価高に見舞われた。化石燃料の輸入代金の支払いが巨額になったため原発再稼動という声が高まり、日本各地の原発で2016年から運転が再開された。ところがそのほぼ1年後の2017年10月東海地震が起こり、浜岡原発で過酷事故に至ったのだ。5号機のみが運転再開され他の4機は停止中だったがすべてが過酷事故を起こした。5号機が特にひどく圧力容器と格納容器がともに破壊され、内部で小規模な核爆発が起こったとされている。1号機から4号機はすべて核燃料の冷却がすでに放棄されていて浜岡原発一帯は単に立ち入り不可能な状況とされている。1時間当たり5シーベルトを超える放射能が御前崎市の浜岡原発近くでは事故後5年経った2022年現在でも計測されていて、誰も立ち入ることが出来ないのだ。

 浜岡原発から東側半径150キロ、西側半径100キロ圏内は居住が禁止されたが、実際には100万人を超える人々が残留し、さまざまな形で生活を続けている。東側150キロに線引きがされたのは横浜や東京の大部分が圏外になるからだった。小田原はもちろん藤沢や鎌倉も150キロ圏内に含まれてしまったが150キロよりも狭くすることはあまりに無理があった。西側100キロも名古屋を含めないために決められた数値だった。

 物価は高騰していて、しかもかなりの食料不足だ。太平洋戦争後は農家へ買出しに行く都会住民が多かったが今では九州や沖縄に農産物の買出しに行くことが大規模に行われている。ほぼ100%のインフレが起こっていて、年金受給者は生活苦にあえいでいる。政府は赤字国債を大規模に発行し銀行がそれを買うとその直後に日銀が銀行から国債を同額買い取ると言う政策がすでに2015年の首都直下地震のときから行われているが、今では年間の赤字国債発行高が150兆円を大きく超え、180兆円に迫りつつある。

 2022年現在で、ガソリンは1リットル8000円から10000円していて市民が自家用車を使うことはほぼなくなっている。米は5キロが120000円から150000円、食パン一斤が7000円から10000円であり、缶コーヒーなどの自動販売機での販売はすでに禁止され缶コーヒー自体の製造がほぼされていない。

 2022年現在、為替レートは1ドル5000円ほどだ。ここまで円安になっても輸出は回復していない。理由は国内の産業基盤が大地震と原発震災によって壊されてしまったためと電気代の高騰があるためだ。円安は輸出価格の低下というよりも化石燃料の輸入価格高騰を招いていて、電気代の高騰が産業基盤の衰退に一層拍車をかけている。

 失業率は30%を超え、特に首都圏は40%を越えている。政府は食料配給を始めているが、政府支給の食料は放射能汚染されているといううわさが絶えることがない。

 急激な人口減が起こり、特に若年人口が減りつつある。ほぼ2011年までは毎月出生数が8万人から10万人の間であったのに2015年ぐらいから7万人前後に落ち込み2020年ごろからは5万人から7万人の間を上下するするようになったのだ。

 高齢者人口も減る傾向にあるがそれよりも働き盛りの30代から50代の人口で減少が目立つ。全人口で見たとき、毎月の死亡数は10万人から15万人の間に入っている。これは2011年以前と比べると1割から4割程度増加している。

 国会移転の決定が2015年の年末にされ、国会は福岡県の博多へ移転している。中央省庁のかなりものが2016年の夏までに全国各地に移転したが、半分程度は以前のまま東京にとどまっていた。そこへ2017年浜岡原発事故が起こり、現在霞ヶ関の官庁はほぼ空になっている。皇居は京都へ移転した。

 テレビキー局は2012年当時と同じ体制が存続しているが番組はほとんどが過去のものを再放送することで時間が埋められ、新規の番組はほとんど作られていない。ニュース報道の半分は政府提供のもので、広告も半分以上が政府広報で占められている。

 復興途中であった福島県は浜岡原発事故が起こったために人口流入が起こり、主に会津地方を中心にして新規の住宅建設が続いている。

 福島原発事故の影響はほとんど表面化していない。しかし、子供の甲状腺がんの増加は2015年ぐらいから表面化し現在でも学童期から20代の甲状腺がんの増加が続いている。動植物の奇形は数多く観察されていて、人間についても同様なことが起こっているはずだと言う指摘がされているが、政府統計としてもマスコミ報道としてもなんら放射能汚染の影響は示されていない。

 東電は政府による国有化がされている。当初国有化に抵抗していた経営陣が2013年になって急遽国有化に同意したのだ。2022年現在、東電管内の大企業はほとんどが移転してしまってい、人口急減も進んでいるため東電は完全な営業赤字に陥っている。福島第一原発事故の賠償が重なりほとんど企業としての展望はない。今後国民の税金が10兆円単位でつぎ込まれるだろうと言われている。

 2022年現在、新エネルギーはあまり普及していない。2012年7月に決められた再生可能エネルギーの買い取り価格と買い取り期間が太陽光以外あまりにも厳しいものだったからだ。ところが、2015年の首都圏直下地震で住宅屋根につけられた太陽光発電設備や神奈川県のメガソーラー施設のほとんどが故障してしまった。もともと太陽光のコスト高が指摘されていたが、首都圏直下地震後、コスト高にもう耐えられないという世論が起き、太陽光発電については買い取り対象からはずすことが2017年の春の国会で決められたのだ。2016年から地熱発電の開発がやっと進みだしたがすでに団塊世代が年金受給年代に入っていたため投資がなかなか出来なかった。更に2017年の再生可能エネルギー買取価格の改定でもあまり高い金額が設定されなかった。ただ、このことによって日本の電気代は高騰し、それが企業の海外移転を大規模なものしてしまった。その結果、たとえば放射能汚染の影響をあまり受けていない九州電力でさえ電力需要が低迷し、化石燃料の輸入代金の高騰とあいまって経常赤字に陥っていた。

 「ちきしょう。こんなことになるんだったら10年前に辞めておけばよかった。」福島県庁企業局に勤める佐藤健一はつぶやいた。2011年の大震災と福島第一原発事故直後、福島県庁はパニックに陥っていた。しかし、そこへ「放射能汚染はたいしたことがない。安全だ。」と言う話がどんどんと出てきたのだ。危ないと言う話をしようものなら村八分にされるような雰囲気があった。しかも震災瓦礫処理の単価が1トン3万円から6万円、場所によっては10万円を超える金額が設定され、それがキックバックとして役所に入ってきていた。復興事業の資金も数億円単位で入ってきたためそれが福島の経済にバブルをもたらしていたのだ。ところが首都圏直下地震で様子がまったく変わってしまった。首都機能移転が言われ、それまで県に権限があったものがほとんど国の機関の県支部へ持って行かれたからだ。県の予算はどんどん減らされ新規採用はほぼゼロになった。5年前の浜岡原発事故が起きてからは、なおさら悪いことに給与や退職金の実質的な減額がどんどん進んでいた。ほぼ毎年100%のインフレなのに給与は60%も上がらなかったからだ。2012年当時と比べたら実質的な価値は5分の1程度になっていた。

 おまけに家族はばらばらだった。妻は子供をつれて実家のある新潟へ戻っていた。自分が直接知っている親戚が40人ほどいるがその内の7人がこの5年で亡くなっている。4人は肺がん、1人が心臓麻痺、あとの2人が脳溢血だ。新しく生まれてきた子供は2012年以来一人しかいない。自分自身も疲れやすくなったと思った。特に視力が落ちていて小さい字の書類など読む気がしない。

 阿川の顔が浮かんできた。中学の同級生だ。2011年当時東電に勤めていて福島原発の担当だった。阿川は事故が起こるとさっさと東電を退職し沖縄へ移住した。家族全員での移転で、沖縄の離島に農地を買い、サトウキビ栽培をしていると言う話だった。生活は厳しいが安心で健康な生活ができると何回か葉書が来た。ろくな仕事もない離島へ行く阿川をあまりに神経質だと思ったものだが現状を見るとあいつの判断が正しかったと思わざるを得なかった。

 県庁では道州制になったらどうなると言う話が出ていた。国の支部が中心となり、その下へ地方自治体が付くのだが県庁の存在はいらないとされているのだ。州都にある州の役所と後は市町村の役所があればいいとされると言う。要するに国家公務員が県庁組織を乗っ取ると言うことなのだ。実際2013年からの新規採用はほとんど止まっていて戦後の高度成長期に大量採用された世代が退職した後の職員補充はアルバイトばかりだった。

 それどころかもし九州にある原発や四国の伊方原発、若狭湾にある原発で事故が起こればもう日本は住めないだろう。こういったことが言われてはいた。自分もそのことは知っていた。でも現実に起こるとは思わなかったのだ。誰もこのことを真剣に話そうとはしなかった。時々東京に行くと街頭で原発が危ないと演説がされていたが、無駄なことをやっていると思っていた。しかし、浜岡原発の事故が起こってからは本当に心配になったのだ。このまま日本は国土がなくなるのかも知れない。沖縄に行けばよかった。
 
 
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から連番号を付しています。<<1033>>
TC:37476, BC:150929, PC:?, Mc:?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/564.html

コメント [原発・フッ素21] 古館伊知郎の報道ステーションでの原子力村に対する発言が報道直後から「古館カッコいい」と急拡散 (日々雑感)  赤かぶ
64. 2012年3月13日 18:25:12 : TsPWHiK3Rk
出家する方法教えてください

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/763.html#c64
コメント [原発・フッ素15] カリウム40による内部被曝との比較による安全デマ taked4700
19. 2012年3月13日 18:25:31 : c54QqWSy4w
「安全側に評価=極論を持ち出すこと」ではありませんよ(^^;
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/696.html#c19
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
05. 2012年3月13日 18:30:03 : Mb4DcXILmI

 うん! 嘘らしい!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
06. 2012年3月13日 18:30:31 : TGZt5CSwG
01みたいな無能ばかりなんだよな、危険厨って。

だからマトモな人間に反原発派も相手にされなくなってきている。
迷惑にんだよ、ホント。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 浜岡再稼働 県民7割反対 8割超 全面停止評価 (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年3月13日 18:34:40 : ezSbG0hEuM
瓦礫受け入れには(福島県以外の)という条件が付く。
沢山金を貰っていたのだから自分達で責任を取れ!って静岡県民が多いことを忘れてはいけない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/797.html#c2
コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
87. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 18:35:54 : n4Wa2D7ip3fpM : PnwAWFYn1c
博士の投稿を読む諸君へ。


1,あまりにも、レベルの低いコメントは、もう受け付けないからね。


  今から、博士が、一足す一を、教えません。


   そんな時間は、博士には、無いのです。


   基本事項ぐらい、自分で勉強してから、来なさい。


    
    呆れるぐらい、疲れる(爆笑)。


2,いろんな不可視の本を読んで、基本知識ぐらい、


    身につけてから、コメント、質問しなさい。


3,不可視のことなら、


    いいですか、何でも、質問しなさい。


    なんでもOKです。


    ただし、不可視の常識の範囲ですよ。

     もう一度言いますよ。


    あまりにも低いレベルの質問、疑問には、


       答えませんからね。

   あまりにも低いレベルの人は、他で、勉強するなり、


       してちょうだい(爆笑)。


    博士は、疲れるんです。(大爆笑)。

      無料なんです。(爆笑)。


4,博士は、チョット、今から、外出します。


   帰りは、深夜です。  じゃあね!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c87

コメント [原発・フッ素21] 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) 有間姫
08. 2012年3月13日 18:37:05 : Lasoiqqamk
チェルノブイリは東日本大震災と比べると瓦礫は出ていないと等しいくらいだ。
そんな国の人間が言うことには何の説得力もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/792.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
135. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 18:38:27 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
hfzZPrkXIk さん

大変楽しく勉強させていただきました。
hfzZPrkXIk さんは今後、必ずコメントをしてくださいね。
指定席を設けて待っています。

素人代表として、私自身「ああ、そうなんだ」という箇所がいくつもありました。

>放射線のエネルギーを横軸に、測定器が数えたそのエネルギーに応じ
た粒子の個数を縦軸に描いたものでげす

「個数」なんですね。カウントした個数。そうなんだ。ということは、グラフで描かれた図形の面積が、総放射能量といっていいのでしょうかね。うーん。適当。でも素人だからよいのです。断言はしない。わかったことだけいう。素人の強みを活かしていきますよ。素人にはもとから失うものなどないのです。

必ずまたコメントしてくださいよ。ていうか、あなた投稿してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c135

コメント [原発・フッ素21] 首都圏直下型地震で不安を煽るマスコミ・・・原発への影響はどこへやら (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年3月13日 18:39:03 : 2gcBdCGTO6
原発事故の放射能不安を煽る危険厨よりずっと説得力がある。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/787.html#c1

コメント [戦争b8] イラン選挙、保守派圧勝で高まる開戦の可能性 (日経ビジネス デジタル) BRIAN ENO
02. 2012年3月13日 18:40:14 : Y2yPhq4vnY
ROCKWAYによると
イランは地下施設を守れるコンクリートを使っているらしい。
特殊な繊維が混ぜられているらしい。
繊維と言えば、防弾チョッキは繊維で弾丸を防ぐのだから
真実味がある。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/894.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 「マスコミ」版より転載:驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!! 888(スリーエイト)
18. 2012年3月13日 18:40:27 : 7K5F2zU0vA
NHKだけではない。すべてのマスごみに天誅を!
 テレビの前で、女房と毀誉して拝聴しました。
 感動し、涙があふれた。
 天皇陛下は、暗に、
 「原発は日本民族の子々孫々の存亡に係わるから廃止しなさい。
  人間が放射能をコントロールするのは困難である。」と
 申されました。そう理解しました。

 日頃、やれ国旗を掲揚しろ、君が代を歌えと喚き、首だ!と教師虐めに
 ウツツを抜かすマスごみ!君たちこそ、不敬罪だ。
 
 天皇陛下のお言葉を、曲げて伝えるなんて、悪意を感じる。
 東京地検・特捜部、即逮捕せよ!君達の名誉挽回になる。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/767.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
16. 2012年3月13日 18:41:15 : UXhEOBMnRg
つまり。何の問題もないと言っているのに、危険厨は何の根拠も示せず危険デマを拡散するのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c16
記事 [地域13] 宇治市が生活保護申請で誓約書妊娠・異性同居なら打ち切り(京都)偽装離婚者と経済能力無の外人を優遇維持をサヨ利権屋が圧力
京都府宇治市が生活保護の申請者に対し、母子世帯には異性と生活することを禁じたり、
 妊娠出産した場合は生活保護打ち切りを強いる誓約書に、署名させていたことが、
 12日分かった。市は不適切な内容であることを認め、関係者に謝罪するとした。
 生活保護制度に詳しい弁護士は「生活の自己決定権に不当に踏み込んでおり、
 人間らしい生活を奪う人権侵害」と批判している。

 市によると、誓約書は3月、相談にきた女性に対し、生活支援課の30代の男性
 ケースワーカーが署名を要求した。約束を守れないと保護打ち切りの判断を担当者に
 一任するとの趣旨で、「生活保護費削減のため、子供の養育費を獲得することを
 誓います」などと私生活に踏み込んだ約束を強いる内容。

 再支給や治療費について「認められない」との誤った説明を確認させたり、市が相談記録を
 他機関に提出することを強いているほか、外国籍の人らに「日本語を話せないのは
 自己責任。日本語が分からないから仕事が見つからないなどの言い逃れは認められない」
 との偏見のある記載もある。

 市によると、誓約書は男性ケースワーカーが個人的に作成し、署名させたケースは少なくとも
 今年2件確認できたという。

 「反貧困ネットワーク京都」事務局長の舟木浩弁護士は「行政が保護廃止をちらつかせて脅し、
 生存権を侵害するひどい内容。生活保護の利用者を厄介者と決めつける蔑視がある」と
 話している。
 生活保護法の実施要領には「申請権の侵害を疑われるような行為は慎むこと」と定められている。
 西村公男宇治市生活支援課長は「不適切な内容で、誓約書に効力はない。関係者に
 謝罪するとともに、職員には人権尊重と市民の気持ちに配慮した業務徹底を指導したい」と
 話している。
 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120313000014

※関連スレ
・【社会】 生活保護もらう22歳女と30歳彼氏、17歳妹から稼ぎ奪い凄惨な暴行で死なす→「生活保護法違反罪」で告訴…大阪・門真
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300327996/

義務は果たさずに権利ばかり主張する連中 に


なんで謝罪すんの???


偽装離婚とか外人の保護とかふざけているのか?


そもそも外人に生活保護出すのが間違い


この弁護士の話を聞いていると不正をしてやろうという気が芽生えてきたように思える

反貧困ネットワーク京都事務局長
舟木浩弁護士
つくし法律事務所
http://tsukushilo.com/lawyers.html

人権擁護委員会だとさ。
生活保護利権吸いまくる民主公明共産社民らとズブズブと見た!!


生保とは関係なく母子家庭は子供の成人まで自宅に男を宿泊させてはならないと思う


内縁関係の夫(笑) 母親の交際相手(笑)


ふざけているのか?


貧困ビジネスで儲けてる連中が文句言ってるだけじゃなねえか♪


人権を主張しているが、納税者の人権は無視か?


抗議してきたのはヤクザなのか?チンピラなのか?

>反貧困ネットワーク京都「行政が保護廃止をちらつかせて脅し、生存権を侵害するひどい内容。生活保護の利用者を厄介者と決めつける蔑視がある」
反貧困ネットワーク


◆副代表
赤石 千衣子(しんぐるまざーず・ふぉーらむ、ふぇみん)、雨宮 処凛(作家)、河添 誠(首都圏青年ユニオン)
◆事務局長
湯浅 誠(自立生活サポートセンター・もやい)
それぞれ、検索してみろ。大概なもんだ。



http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/520.html

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
17. 2012年3月13日 18:42:44 : ZbEkMfgIXY
東京都内については、実は残念なお知らせがあります。
すでにご覧になった方も多いと思いますが、
こういう映像資料がありまして、第一回放送分では東京の汚染度を
編集でカットした疑いがもたれているわけですが、その第五回です。
20120311 ネットワークでつくる放射能汚染地図5(前)
http://dai.ly/wmxa84
20120311 ネットワークでつくる放射能汚染地図5(後)
http://dai.ly/y7N5qr

東大の、ある程度の実データに基づいた放出シミュレーションによると
放射性ヨウ素131の万ベクレル/m3汚染が関東地方に直撃しているのが
わかったんです。動画後半部分、二十分経過くらいから、l131拡散ぶりが
窺えます。が、見ての通り、東京都は画面の範囲外となっており、
都合よくカットされているんですね。
汚染の拡散の先端部が画面の外にあり、一帯どこまで伸びているか
あれではわからないようになっています。
東京は汚染されてないかにみえますが、それって都合よすぎませんか。
北風が吹いていた時刻があるのですから。
特に、三月十五日午前から正午に外出されていた場合に
並ならぬ外部被曝の可能性があります。
こどもたちや成人ふくめ、今後の甲状腺異常に注意や配慮が
必要かも知れません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評12] 驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!!=天皇の御言葉をも検閲する犬HK! 888(スリーエイト)
15. 2012年3月13日 18:43:20 : i93ub11HLE
>2
>7
さんはマトモな日本人。そのことについては昨日の参院委予算委で自民の女性局長の有村治子も政府に抗議していた。有村にはメールで褒めといたが。
天皇皇后両陛下が被災地をお体の調子も良くない中、激励される姿に感動し、何度と涙を流したことか!何故、、ここまで国民は馬鹿に成り下がったのか?
羽毛田も情けない男だ。早く退任しろ!
クソNHKは今、解約だ。民放はオセロのほうがだいじなのか!
心ある日本人はNHKに抗議しよう!NHK、民放はなくなれ!国民を馬鹿にするだけ。
最後に、平民ごときが黙れ!皇室のことは天皇陛下が一番に苦悩されていることを忘れてはならんぞ!

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/750.html#c15
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
136. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 18:44:01 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
B2mhYNIyVM さん

コメントありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお見守りください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c136

コメント [原発・フッ素21] 橋下徹大阪市長、がれき受け入れ要請の首相を大絶賛 「すごい覚悟持たれた決断」「支持率うなぎ上りに回復する」(日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年3月13日 18:44:22 : nowJmJtAdc
覚悟なんぞ無い。
こうすることは既定路線。
拒否してきて最後に放射線入り瓦礫を受け入れることになる自治体はマヌケである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/783.html#c20
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
137. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 18:45:27 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
ew4pSKMsIs さん

ありがとうございます。
市民科学者・・・。よい響きです。
「白帯」ですががんばります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c137

コメント [原発・フッ素21] 中間貯蔵20年に短縮を 双葉町長、受け入れ条件(河北新報) クマのプーさん
01. 2012年3月13日 18:50:05 : 5aTneSK5Go
20年経っても帰れないのだから双葉と大熊は最終処分地にするべきである。
土地は国が買い取り、住民の住居を確保してやる。
それ以上することはない。処分地に関する金を町に一文たりともやる必要はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/795.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
67. 2012年3月13日 18:51:03 : HqIC9eT9us
古館はいつも真剣に反省する。
村木事件の報道に関して反省をしていたと思ったら、小沢捏造事件を得々としゃべった。
星浩と共に「明日が小沢逮捕の日だ」という発言を聞いた日からあの番組は見ていない。

古館は反省してはまたやる、の繰り返し。一生この調子で生きるのだろう。信用するに値しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c67

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
88. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月13日 18:51:53 : n4Wa2D7ip3fpM : PnwAWFYn1c
そうそう、忘れていた。


今、この出題は、問題は、いいですか、


 不可視の最上級者クラス向けの、レベルなのです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c88

コメント [原発・フッ素21] 橋下徹大阪市長、がれき受け入れ要請の首相を大絶賛 「すごい覚悟持たれた決断」「支持率うなぎ上りに回復する」(日々雑感)  赤かぶ
21. 2012年3月13日 18:53:34 : ZbEkMfgIXY
市外の日本人の反対の声はむしろ外野なり死骸として扱われる。外野はだまれ、と。
市内の日本人の反対の声は難しい。長いものに巻かれないと仕事が来ないから。
最悪、沈黙させられるだろう。
いまや、日本の産業がおそれるのは、外国人の声だけ。
外国人が、瓦礫の拡散している日本の製品をぐっと不買運動すれば
日本は相当きつい。
瓦礫の放射能汚染拡散しまくった日本をyoutubeで伝えることは
海外からの日本拒絶の声を増やし、瓦礫拡散をある程度、食い止める可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/783.html#c21
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
138. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 18:53:55 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
amateur_questionerさん

いつもいつもありがとうございます。
有意差検定をしていただいてきたのは、あなただったのですか。
本当に助かっています。私も統計学の重要さには気づいております。
先日、私、疫学に挑戦して、今、撃退されつつあるところです。

ところで、今回のご提案も実施してみようと思います。
やれることはワスはもうなんでもやるダス。ハナちゃん、キクちゃん。(わかりませんよね)

問題は、測定器と検体の位置関係の固定ですが、>>44の動画を見ていただいて適切なアドバイスがいただきたいのですが。
私としては最初から紙2枚を敷いておき、一枚ずつ横に引っ張って除くでいいかなと思いますが。
また、紙Pと紙Qの透過率が異なる必要があるようですので、そうすると違う材質の紙を用意すべきかと思いますが、いかがでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c138

コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
10. 2012年3月13日 18:54:06 : 2gcBdCGTO6
筑紫哲也みたいに圧力に屈してはいけない。
どこまでやれるか見物である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c10
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
139. 2012年3月13日 18:55:21 : Q4K7CNejEI
>Alpha particles have a typical kinetic energy of 5 MeV ・・・
There is surprisingly small variation around this energy・・・
Because of their relatively large mass, +2 electric charge and relatively low velocity, alpha particles are very likely to interact with other atoms and lose their energy, so their forward motion is effectively stopped within a few centimeters of air.
http://en.wikipedia.org/wiki/Alpha_decay

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c139
コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
11. 2012年3月13日 18:56:43 : fwsrspFhNs
3号機の爆発映像なんぞ年末にも何回もテレビで見たけどな。
無知って恥ずかしいね(笑)

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c11
コメント [原発・フッ素21] ETV特集/ネットワークでつくる放射能汚染地図5/埋もれた初期被ばくを追え gataro
09. 2012年3月13日 18:57:53 : ZbEkMfgIXY
-東京都内については、実は残念なお知らせがあります。
すでにご覧になった方も多いと思いますが、
こういう映像資料がありまして、第一回放送分では東京の汚染度を
編集でカットした疑いがもたれているわけですが、その第五回です。
20120311 ネットワークでつくる放射能汚染地図5(前)
http://dai.ly/wmxa84
20120311 ネットワークでつくる放射能汚染地図5(後)
http://dai.ly/y7N5qr

東大の、ある程度の実データに基づいた放出シミュレーションによると
放射性ヨウ素131の万ベクレル/m3汚染が関東地方に直撃しているのが
わかったんです。動画後半部分、二十分経過くらいから、l131拡散ぶりが
窺えます。が、見ての通り、東京都は画面の範囲外となっており、
都合よくカットされているんですね。
汚染の拡散の先端部が画面の外にあり、一帯どこまで伸びているか
あれではわからないようになっています。
東京は汚染されてないかにみえますが、それって都合よすぎませんか。
北風が吹いていた時刻があるのですから。
特に、三月十五日午前から正午に外出されていた場合に
並ならぬ外部被曝の可能性があります。
こどもたちや成人ふくめ、今後の甲状腺異常に注意や配慮が
必要かも知れません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/765.html#c9

コメント [カルト9] ベンやアセンション系ブログの快進撃は日本のマスコミでは未だ報道されず小沢部分にも論理的に疑問を感じる。 ポスト米英時代
01. 2012年3月13日 18:58:43 : xkdRgV6Oio
ベンはご本尊(DVD)のスクリプトを忠実に伝えてるだけだと思います

派手な逮捕劇や辞任、プーチン大統領の当選など、黒と白の戦いに見せかけてますが、やっぱりどれもダッハウのドンに行き着くのではないでしょうか?

最後はレプタリアンのマスクなんかかぶっちゃって、宇宙人が攻撃してくるぞ〜!なんてコントを大真面目にやってくれるかもしれません

その時は、皆で笑ってやりましょう!

どっちみち、うちらは食って糞して、寝て、死んでいくだけですから
なんも怖がることないんです
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/249.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) 有間姫
09. 2012年3月13日 18:59:46 : s6FBvXgfOk
それで、07と08さん、
06の問いに対しては、どう答えるのだね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/792.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
07. 2012年3月13日 19:00:05 : 2gcBdCGTO6
この程度の被曝なら東京湾のPCBのほうが遥かに怖い
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c7
コメント [カルト9] ベンやアセンション系ブログの快進撃は日本のマスコミでは未だ報道されず小沢部分にも論理的に疑問を感じる。 ポスト米英時代
02. 2012年3月13日 19:00:41 : xkdRgV6Oio
アセンション、ニューエイジ、スピリチャル系って結局はオカルトですから!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/249.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 浜岡再稼働 県民7割反対 8割超 全面停止評価 (東京新聞)  赤かぶ
03. 天橋立の愚痴人間 2012年3月13日 19:02:35 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>沢山金を貰っていたのだから自分達で責任を取れ!って静岡県民が多いことを忘れてはいけない。

未だに原発を稼動をさせようとしている地元があるようだ。
上記のように突き放してやるのも良いと思う。

まあ、静岡については問題あるが。

それにしても原発容認派が、まだ2割も3割もいることが問題である。

政治屋の中で、真剣で原発廃止を訴えているものが数人よりいないことは、さらに問題である。

えらそうに街頭演説している輩など、土下座して喋るべき代物である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/797.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 古館伊知郎の報道ステーションでの原子力村に対する発言が報道直後から「古館カッコいい」と急拡散 (日々雑感)  赤かぶ
65. 2012年3月13日 19:02:50 : hHQkeBGFAI
みんみん党の輿石が「電波止めるぞ」ってメディアを恫喝したらしいじゃねぇか。
指を送り付けられたり、各地で相当恨まれてるな。

ゴミ屑党よ何か勘違いしてねぇか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/763.html#c65

コメント [原発・フッ素21] 混乱する除染現場、放射性物質汚染地域に募るむなしさと不安(東洋経済オンライン) BRIAN ENO
05. 2012年3月13日 19:04:24 : NZEhTewhTk
最近福島県内で線量の測定した人間なら分かってるだろが、既にホットスポット化してきている。
人が多く住む住宅街や繁華街などは、何の問題もない数値に下がってきている。
ホットスポットを探しそこだけを除染すれば効率良く線量を下げられる。
まあ、山や川は後回しってことで(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/796.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アメリカ崩壊・デフォルト・FEMA発動の日が近い−オバマが大統領権限を剥奪され、FRBドルが紙くずになる! 888(スリーエイト)
01. 2012年3月13日 19:04:51 : fCID1eEDck
空耳の丘にふさわしい投稿文ですね
いっぱい飲みながら読むには最高
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/688.html#c1
コメント [原発・フッ素21] チェルノブイリ事故研究者が初来日 きょう那覇で講演会 - 琉球新報 千早@オーストラリア
04. 2012年3月13日 19:06:57 : ZbEkMfgIXY
ブレンド米は薬店でよくみかけます。複数原料米という表示がありますから
みれば、わかります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/784.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 「マスコミ」版より転載:驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!! 888(スリーエイト)
19. 2012年3月13日 19:11:21 : i93ub11HLE
天皇皇后両陛下に不敬発言なんて非国民だ!失せろ!ガレキだ!
NHKを見ている奴が未だおるのか!馬鹿が!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/767.html#c19
コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討 (FNN)  赤かぶ
12. 2012年3月13日 19:11:28 : UedOjaUFPo
ウジ虫共が、てめえ達は死んでも国民を守るのが使命だろうが!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/788.html#c12
コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討 (FNN)  赤かぶ
13. 2012年3月13日 19:11:55 : TRlvpkEP3A
陛下、ただちに京都御所にお逃げください。関東は危険です。皇族、華族の方々、万世一系の皇室の血筋を守るためにも皇居にこだわる必要はありません。いくら官僚さんたちが利用しようとしても天皇家に遺伝子異常の皇室の方が生まれてはなりません。天皇陛下万歳、万歳、万々歳。関西に、逃がしてくれない官僚は天皇陛下を守る官僚ではありませぬ。千代に八千代にこけのむすまで。皇族の系統をお守りください。へんてけりんの放射線に遺伝子をむしばまれてはなりませぬ。陛下の忠実な臣民より。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/788.html#c13
コメント [議論30] 10年後の日本社会 taked4700
01. 天橋立の愚痴人間 2012年3月13日 19:14:32 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
想定に、少しチグハグなところがあるが、力作だねえ。

これにそった映画をつくれば如何かな、

儲かること請け合い!
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/564.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
140. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 19:16:30 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
abcdefghさん

コメントありがとうございます。
近くの土壌とのことですが、よろしければどのあたりでしょうか。
また、今回の「黒い物質」そのものでしょうか。是非教えていただきたいと思います。基本的には、Csが濃縮された藍藻というケースは確実にあると思います。私も雨水が集まるところに高い線量があるということを経験しております。ただし、問題は、Csだけなのかということです。原子炉が選択的に元素を放出するということはありえないので、あらゆる可能性を否定するべきではないという立場に現在います。それは、南相馬の方々が、緊急避難感傷地域解除によって国の政策として帰還させられているからです。本来は、念には念を押してその安全性を確認すべきですが、地元の方から直接聞きましたが、行政も警察もまったく対応が鈍いようです。数十万ベクレルといえば法律上「放射性同位元素」として扱う必要があるようですが警察は「空から降ってきたものは関知しない」という態度だそうです。

また、仮に含有成分がCsだけだったとしても、市当局の測定ですら70万ベクレル/kgということですので、こういった物質が「そこらじゅう」にある状況についてはどのようにお考えでしょうか。是非、ご教示ください。

簡易測定器の限界については十分理解しております。問題は如何にして専門家の方による測定につなぐか・・・ですが、その道がまだ発見できません。もし、よろしければアドバイスをいただきたいと思います。南相馬では多くの子供たちがマスクもしないでこういった生活環境の中にいます。危険ではないかと主張する人々は少数で、少なからず「村八分」のような状況にあっていると聞きます。安全なら安全でよいのです。しかしその安全を確認するまではこういった検討はするべきですし、検討結果が出るまでは、一時的にせよ最低でも女性・子供は一時退避すべきではないでしょうか。

>再訪することはないとおもいますが、いまの問題にいくらかお役に立てたら幸いです。最後になりますが、ご自身の健康にご自愛ください。

あなた様のご厚情に感謝いたします。是非、今後ともお見守りください。
伏してお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c140

記事 [原発・フッ素21] 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる(livedoorニュース) 要は「信用」の問題です。
最後の文
「危険を煽るエセ学者や市民団体などは、それでもまだ被災者をイジメ続けるのか。」は、
ちょっと酷いのは?

「安全を煽る買収学者や原子力ムラは、それでもまだ善良な市民を被曝の危険にさらし続けるのか。」
と言い換えたい。

★本文
http://news.livedoor.com/article/detail/6364696/
 新聞・テレビにあふれる悲劇や美談だけでは大震災の真実は語れない。真の復興のためには、目を背けたくなる醜悪な人間の性にも目を向けなければならない。福島県内およびその近くでの出来事もその一つだ。

 心底、嫌悪と怒りがこみ上げる話である。被災地選出の国会議員が、やりきれない悔しさを込めて語った。

「福島近郊にある高速道路のサービスエリアで、地元の銘菓や食品類が大量に捨てられている。おそらく、県外の住民が福島で地元の人からもらったお土産を捨てているのだろう。訪ねてくれた御礼に被災者たちが用意したものだったはず。風評被害というには、あまりにも悲しすぎる」

 福島県内の高速を回ると、残念なことにそれが事実であることは簡単にわかった。磐越自動車道・阿武隈高原SA(サービスエリア)の女性清掃職員が証言する。

「確かに、よくお菓子が捨てられています。福島のおまんじゅうだとか、封を切らないお菓子の箱だとか。もったいないなと思ってましたよ。それと野菜も多い。ごみ袋を片づける時に、いつもよりずっと重いからすぐわかるんです。ああ、またかって。じゃがいも、大根、椎茸、りんご。ビニール袋に入っていたり、大根は新聞紙に包んであったり、いかにも実家で分けてもらったという状態のまま、ごみ箱に投げ込まれています。

 息子が福島に住んでいるからわかるんです。嫁は県内産の野菜を食べなくなった。だから、野菜を持たせても、どうすんだかなって思ったりするんですよ」

 福島から外へ出ると、さらに状況は深刻になる。

 東北道を福島県郡山市から東京方面に上り、栃木県に入った黒磯PA(パーキングエリア)の清掃担当職員の証言だ。

「お菓子の箱が捨ててあることが多い。震災前は、箱詰めのまま捨てられているなんてありませんでした。今年になってからも、福島銘菓の『ゆべし』や『薄皮まんじゅう』が捨ててありました。『ゆべし』2箱が、ごみ箱の口が小さいからか、ごみ箱の前に置かれていましたね。ほかに多いのはビニール袋に入った野菜、それとお米も。3キロぐらいの量が、レジ袋を3重にした中に入れて、そのまま捨てられていました」

 同じく栃木県内の上河内SAでは、「放射能への不安から捨てられている物が多いという話は、職員同士でも話題だった」という清掃担当職員たちが、次々に目撃談を話した。

「椎茸から基準値超えのセシウムが検出されたってニュースの時には、椎茸が大量に捨てられていた」

「つい2日ほど前にはモチ米が詰まった2リットルのペットボトルが捨てられていた」

 特に帰省の多かった年末年始に、そうした光景が目立ったという。風評被害をめぐっては、福島の産業への打撃だけでなく、福島出身者への差別も根強く残っている。福島から山梨県内に避難してきた子供に対し、近隣住民から「遊ばせるのを自粛してほしい」との声が上がり、保育園からは「原発に対する不安が他の保護者から出た場合、対応できない」という理由で入園を断わられたという深刻な人権被害を3月2日に甲府地方法務局が公表している。

 こんな酷い二次被害を少しでも減らすために何度でも書くが、福島県で売られている農水産物で健康に害があるとされる物は一つもない。大規模な調査により、県民の内部被曝も年間許容量(1ミリシーベルト)の2%程度という結果が出ている。科学的根拠もなく、危険を煽るエセ学者や市民団体などは、それでもまだ被災者をイジメ続けるのか。

※週刊ポスト2012年3月23日号


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/801.html

コメント [議論30] 10年後の日本社会 taked4700
02. taked4700 2012年3月13日 19:24:57 : 9XFNe/BiX575U : Kx0ty8NzzZ
記事投稿者です。

最後のほうの表現で追加があります。

>ただ、このことによって日本の電気代は高騰し、それが企業の海外移転を大規模なものしてしまった。

ちょっと言葉が足りませんでした。次のように表現を追加します。

ただ、このことによって、ほとんどが火力発電になった日本の電気代は高騰し、それが企業の海外移転を大規模なものしてしまった。

以上、お詫びして訂正します。

>>01

>想定に、少しチグハグなところがある

ハイ、自分もそれはわかっています。でも素直に予想をしていくと、上に書いたものどころの話ではなくて、それこそ話にならない悲惨なものになると思います。

首都直下地震で確実に財政は破綻です。でもその結果原発が再開され、浜岡で事故が起これば、本当に日本はおしまいです。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/564.html#c2

コメント [原発・フッ素21] バンダジェフスキー博士が沖縄避難者に「避難は、危険をさけるためにとても良い選択だ」と語る。- 放射能防御プロジェクト 千早@オーストラリア
07. 2012年3月13日 19:29:09 : hBY7UzSDpg
博士は木下氏に利用されている。木下氏は選民思想のあるカルト志向。非難、反対は全て聞かず排除。やっていることは意義があるかもしれないが人間としては最低。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/782.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 山本太郎 3.11以降支えてくれた恋人との破局の真相を激白 (女性セブン)  赤かぶ
08. 2012年3月13日 19:29:50 : MqkJloUW06
国会議員に立候補してもらって結構だ。判断は有権者が下す。

個人的には当選してほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/762.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] カムチャッカで数百個の4億年前の歯車見つかる!:これは完璧なオーパーツだ! 888(スリーエイト)
07. 2012年3月13日 19:32:05 : 0YEaXXjNjc
タイムマシーンがあり得るならなんら不思議な事ではない。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/680.html#c7
コメント [自然災害18] 埼玉、横浜、浦安が危ない!すべて破壊する“キラーパルス”の恐怖 (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年3月13日 19:32:26 : kVRjv6w4OQ
アホクサ!
覗いて損した、、、ブツブツ(怒)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/138.html#c19
コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
18. 2012年3月13日 19:33:25 : JhLaxXTwBc
東大特任講師は、専任講師、専任准教授、専任教授に比べて身分が安定しておらず、いつ首を切られるかかわらない。そういう人を中心の研究にはたして信憑性があるかどうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 古館が語った決意 報道ステーションSP・2012年3月11日 gataro
12. 2012年3月13日 19:37:56 : EB882Lgh2D
やっぱり村から圧力かかってたんですね。
ついに認めちゃいました。

どんな圧力がかかったか、まずはさらしてほしい。
圧力かかるのは日常茶飯事なのか。東電以外にも圧力かけてるくヤツはいるのかどうか。
あと、圧力に屈するときの自分の気持ち。
圧力に屈して視聴者を裏切ったという責任をどう感じているのか。
これから東電を追求していくというが、
東京電力というスポンサーから受けた恩をこれから仇で返そうとしている自分に不誠実さはないのかどうか。
その辺を聞きたい。

もう、ヤメたほうがいいと思うけど。
まあ、圧力に屈するぐらいだから、辞めるという決断もできないのでしょう。
圧力かけられて辞めさせられる一番かも。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/793.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
19. 2012年3月13日 19:39:13 : ZbEkMfgIXY
特任講師がやった研究だから、、、という判断は差別にかかわる危うい
ものです。下手すれば身分差別に近づく。
じゃあプルト飲んでも大丈夫の大橋専任教授の研究だったら
何でも信憑性が増してしまいますか、そうじゃないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c19
コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
68. 2012年3月13日 19:41:41 : JrPYjVYQO2
古館さんは他のキャスターなら絶対に口にしないことを伝えてくれました。
日本の芸能界では反原発・反政府的な発言のできる人は稀有なので今は応援します
本物かどうかは今後を見ればわかることですから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c68
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
141. 宮島鹿おやじ 2012年3月13日 19:45:39 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
abcdefghさんの指摘は重要です。

つまりこのスペクトルは、その多くがセシウムによるものだという説です。
その可能性を否定できない限り、その考え方も否定できません。
そういったことが起こる可能性というものはどの程度あるのでしょうか。
これは、機器の性能そのものの問題といえるので、私自身、販売店に相談してみますが、何かお気づきのある方は是非コメントをお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c141

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
20. 2012年3月13日 19:46:20 : 1v0RDTWdUE
このニュースのせいで、さっき母から電話があって、
「NHKのニュースみた??よかったね!!!東京にずーっと住んでても大丈夫だね〜〜!」だって、、
すっかり信じこんでしまっていた。。
恐ろしい。。
肝心な日の試算がぬけてるし、呼吸で取り込んでしまった分や外部被爆は??
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c20
コメント [原発・フッ素21] 本当に低い?都民の内部被ばく線量――大人の発がんリスク、ダイオキシン類と拮抗 (オルタナ)  赤かぶ
08. 2012年3月13日 19:46:40 : ZbEkMfgIXY
ひとたび症状が出たり、治りが悪かったり、
また症状が長期にわたり繰り返したり、代表的、典型的な症状に似ていたりすれば
放射能は怖くないとはいいにくくなる。
とすれば、結局は、放射能は怖くない、は、放射能マッチョの声ってこと。
病者の立場になって、はじめて見えてくるものがあるんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/798.html#c8
コメント [原発・フッ素21] [こちら特報部] 「民間事故調よく読むと〜混乱原因「菅」より「官」〜 2012/03/11(東京新聞)  赤かぶ
12. 2012年3月13日 19:47:08 : OTOSIyOeKE
 頑張れ東京新聞!

国税が東京新聞を徹底調査する「理由」 (週刊現代)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/755.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/756.html#c12

コメント [原発・フッ素21] バンダジェフスキー博士が沖縄避難者に「避難は、危険をさけるためにとても良い選択だ」と語る。- 放射能防御プロジェクト 千早@オーストラリア
08. 2012年3月13日 19:48:17 : p3tyeUXQrU
木下はまぎれもなく煽り屋だが、管理人さんも手を焼く千早@オーストラリアもそう。かつて千早@はバズビー、バズビーと喚いていたが、バズビーはものすごく怪しい人間だと判明した。そしてバズビーは消えた。

今度は千早@オーストラリアはバンダジェフスキー!バンダジェフスキー!と喚いている。それだけでも、バンダジェフスキーはかなり怪しい。からだの臭い人間は、自分と同じ体臭の臭い人間を呼び込むからだ。
どっかにあったリンク。
http://togetter.com/li/258315
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/782.html#c8

コメント [中国3] 河村市長大虐殺なし発言に中国反発…次なる宣伝工作に失笑(ZAKZAK)30万人が嘘と知られ必死 文革の死者数で遊んでろ笑 木卯正一
43. okonomono 2012年3月13日 19:49:50 : ufgCmUGS6CG6M : vKizrhaQZc
>>25 (で議論が終わってるな)

たいへん参考になりました。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/118.html#c43

コメント [原発・フッ素21] 「原発事故の影響、東京の子どもにまで及ぶ」東大研究チーム発表 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
21. 2012年3月13日 19:52:35 : ZbEkMfgIXY
放射性ヨウ素外部被曝または内部被曝の場合、
いったん取り込んでしまったらもう、取り返しがつきません。
ヨウ素剤を適切な時、適切な量、適切な投与されていた場合ならないはずの
症状がいずれ出ます。ただ、最悪でも甲状腺癌ですから切除とホルモン剤投与で
生命の危機はありません。
仮にですよ、仮に、ヨウ素剤摂取と同程度の量と質とで海藻の非放射性ヨウ素を
日常的に摂取していたとすれば、症状は出ない、
放射性ヨウ素131の影響はない、と考えられます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/785.html#c21
コメント [議論30] 1989女子高生拉致監禁殺害事件に永田洋子アワードが贈られました。 チベットよわー
02. taked4700 2012年3月13日 19:54:36 : 9XFNe/BiX575U : Kx0ty8NzzZ
永田洋子さんの事件はある意味作られたものですよ。本当の悪は他にいる。直接的には永田洋子を操って総括と言う殺人をやらせた森恒夫だ。

このことは連合赤軍事件の経緯をちゃんと読めばわかる。森恒夫は、1973年元日、拘置所の独房で首吊り自殺したとされるが、自分は疑わしいと思っている。偽装自殺は可能だからだ。そもそも元旦は警備が手薄になる。

本当にある意味永田洋子は犠牲者と言ってもいい。この事件には東電OL殺人事件と同じような背景が見える。

連合赤軍事件はまさに大学紛争や労働運動の沈静化を狙ったもので、あの事件以降急速に学生運動や労働運動は下火になっていった。本当の悪者は森恒夫の背後にいるやつだ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/562.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です/ZDF:4号機燃料プール崩壊は日本の終わりを意味する 妹之山商店街
245. 2012年3月13日 19:57:42 : kZyDqW1tp2

次は、自民や層化の党員が作業すべきだろう


政教分離の問題を、気にして無い様なので


出来るはずですよね


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/661.html#c245

コメント [原発・フッ素21] 「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) 有間姫
10. 2012年3月13日 19:57:42 : SOo0L36j5Q
最近、安っぽい「絆」が電波に流れていますが
「絆」って、そう簡単に口にだして言うものですかね?

お互いが大切に思っているの関係が、「信頼」となって
太〜い「絆」になるものだと思います。
合言葉ではないんですよね。
「絆」の安売りではないのです。

母親が我が子を抱きしめる、母子の絆。
父親と母親が子供をギュッと手を繋ぐ姿は、家族の絆。

他にも色んな「絆」はあるとは思いますが
今の「絆」は商売の臭いがプンプンします。

「絆」は、気持ち。
気持ちが、自然と形になる。

無理やり型にはめることは、「絆」とはいえない。


「絆」を盾に国民を誘導するマスコミは許せないなぁ。
「絆」を押し付けるな。
わたし達は、それぞれ被災地をおもい、「絆」を深めていく。

わたし達は、あの時、いろんな支援をした。
被災地の方々をおもい、みんなで祈り頑張った!
遠い海外の方々からも多くの支援が届いた。


しかし、その後、政府の支援はあまりにも少なかった。
(これは被災地の方々もコメントされています。)
被災地の方々は、あんまりだ・・と涙を流されていることだと思います。

汚染がれきにしても、きちんとした施設を作って処理すれば
被災地にお金が落ちて、政府としてできる支援の一つだと思う。

けれども、何故か、汚染がれきを全国に広げて、自治体にお金を落とす。
変じゃない?
利権じゃない?


しかも、そのがれきが本当の低レベルかどうだか分からない。
日本と海外の低レベルの数値が違うのだ。

たぶん、日本政府は、低レベルの数値を変更しているハズだ。
報道される前にベクレルの数値も変更されている。

とても政府が、国民の健康を考えているとは思えない。

これから、政府による放射能汚染(人災)が始まろうとしている。


日本に住む人達は、運命共同体だ。
未来に美しい日本を残せるのだろうか?

そういえば、昔、政治家が「美しい日本・・」とか言っていたなぁ。
今度は、美しい日本を壊すんだ。

時代は変わったのか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/792.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧