★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 29日09時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月29日09時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2012年3月29日 09:51:01 : I3EzMNlcug
どこを見て表面的な改革を装っていると見えるのか、田中の感覚を疑う。増税反対派がどこまで行動力があるかがすべてでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
33. 2012年3月29日 09:55:19 : ILiTPGkN7Y
賎獄、エロ仙、悪漢、悪代官、売国奴、悪徳弁護士、・・・どんな育ち方をしたのか?
選挙民の皆さん、こんな悪人を選んだ理由を教えて下さい。
ああ無残!阿波踊り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] どうなる消費増税法案の行方 どう出る谷垣自民と小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年3月29日 09:57:42 : TAMAzQ8DkE

 消費増税を成立させるには 野田支持G+谷垣自民の談合及び大連立しか
 成立しない。この方向に進んでいることは間違いないのだが…。

 いずれ選挙が来る 遅くとも来年ある。衆参ダブルも考えられる。
その時 国民が消費増税を許すかどうかである。
今のままだったら 消費増税支持派は 選挙で予想以上に惨敗するだろう。
目先のことだけだったら消費増税成立も出来るが…其の後の選挙で勝った政権が 
消費増税成立後も廃止に出来る。
 
 仮に 消費増税成立後の選挙の場合 橋本たちが飛び抜けて大勝するだろう。
 野田支持G+谷垣自民なんて なくなり 
 まったく別の政権になってるのではないか。
 そういうことから野田支持G+谷垣自民で無理やり成立させても・・・。
      やはり いますぐの消費増税は 
          谷垣自民にとっても 最悪になりそうな気がする。
          したたかな自民…そんな談合及び大連立に
          乗るのだろうか?…。

  
今 生活保護者209万人戦後最高 雪だるま式に増えている。
  困窮者2000万人に迫り  
  超円高(1ドル100円以上理想)デフレにより企業が苦戦 倒産…。
   日本のお家芸 半導体・液晶テレビの惨敗 
   ソニー・パナソニック・シャープ・・・の大赤字 …。
   とりわけ悲観することは 若い人の失業がひどい。
   将来の日本国を支えるどころか 結婚して家庭すら築けない。
   若い人(とりわけ男)の失業 に対する政策がなってないのだ・・・。

  だいたい消費税10%って
       スーパーで年100万円 買ったら 消費税10万円
       住宅 5千万円 購入 消費税500万円か?…。
       そんな政策続くわけがい 各地で暴動がおき 日本破滅に繋がる
       肥えた官僚たちは しらんぷりして 惚けるだけ・・・。
  今すぐにやることは消費増税ではなく
  日銀のデフレ政策を辞めさせ 大景気対策をやり
  それを成功させて…それからだが…やり方によっては消費税は必要ない。

     


 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/262.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
06. 2012年3月29日 09:58:08 : yuHJidfpD2
04さんと05さんに全く同意します。
私が馬鹿でした。一昨年まですっかり洗脳されていました。田中角栄氏のような大事な宝を守れなかったという気持ちです。申し訳なかった。洗脳から覚め、小沢一郎氏、鈴木宗男氏の素晴らしさを知り、今は支持しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧  天木直人  赤かぶ
05. 2012年3月29日 10:00:15 : QP6YvZJN9c
>>3
わかった
あんたか,あなたの家族を福一30キロ圏内に住まわせろ
おれが面倒を見る
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/263.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
28. 2012年3月29日 10:00:18 : cOwplHfWlU
>13
閣議決定したとしてもそれで終わりでは有るまい。民主Bの閣議ではそんなものだろう。
財務省の犬になった野田・岡田・前原のやることだからその程度の想像はつく。

これが法案になって国会に挙がれば自公だって国民の目がある。
野田と同じ沈む船に乗るかどうか。

そこまで考えないで野田達は動くから馬鹿だといわれる。
民主党を割って自民党が拾ってくれるか。民主Bは自滅だ。

可哀想なのは他の健全な民主党議員だ、官僚側に寝返った民主Bの議員の批判をまともに受ける。
違いを区別してやらないとクソ、ミソ一緒になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の犯罪に目をつぶり司法改革を論じる寝呆け社説 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
11. 2012年3月29日 10:02:31 : Ah82rS6AR2

笑っちゃうナ!アサヒ!

無責任なマスコミの常套手段です。

問題の焦点をズラシ、

最もらしいことを、シンケンに述べる。


その内、小沢デッチ上げ事件て何ですか?何かありましたか?


投稿者殿

貴殿は、まだ、この売淫新聞を読んでいるの?

即刻、辞めなさい!

身が穢れるばかりか、

脳みそに感染すると

若くして、脳軟化症を併発する。

即刻止めなさい!


便所神にもならないゴミ新聞!

3m以内に接近した場合は、

息を止め、即刻帰宅し、

シャワーの禊をするように。

外出時は手袋、マスク、色眼鏡は常備品です。


気をつけましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/199.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. ミッチー 2012年3月29日 10:04:34 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
行政改革なき現状の消費税増額と言う法案は、別名「官僚お小遣い増額法案」とも言う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年3月29日 10:07:02 : TEoGUDf1Xs
粗末な作文してるより、豚死のカウントダウンでもしてたほうがマシだと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] いのち(命)などかけるな!(重信川の岸辺から) 判官びいき
03. 2012年3月29日 10:07:23 : XR45ufXSBw
さぞダメリカンには大事にされてんだろ。
4分間立ち話でコケにされたりしないぞ。
貢ぎ物を確保しても相手にしてもらえん。
哀れな豚、汚染ドジョウ、棚ぼたソーリ。
路上で消費税増税を偽り当選したツケだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/264.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
384. 2012年3月29日 10:10:36 : lfk702LQks
>>382
どうやら平行線に入ったな
それでは、所見の併記と行こうじゃないか

【TPPについて・レイカウント所見】

★総括:TPPは早期に協議参加し、その内容を広く国民周知とするべきである

★理由1:TPP不参加は、それによる日米FTAの自動締結に繋がる

★理由2:TPP不利益論の殆ど全てはFTAで回避できない内容と考えられる

★理由3:統一協定であるTPPに対し、複数協定となるFTAは外務省業務の多角化から増庁・増員=増税の呼び水になるばかりでなく、一般企業においても商品の処理方法が多様化するため、価格にも反映され、企業利益・国民負担ともにマイナス作用となる

★理由4:TPPの政府系企業に対する規制は、日本の場合、天下り受け入れ企業・半官企業の一般企業に対する『規制面での優遇という不正』に対し一定以上の抑止力を発揮すると考えられる

★理由5:協議詳細の国民周知により、逆進性を有した付加価値税は、日本固有の税制であって、政府が引用してきた『他国の消費税と同じであるという論旨が嘘であった』と周知される

★理由6:内容の把握は不参加状態での判断はできない上、協議参加は、参加強制を伴わないため、政府が隠蔽しているTPPの詳細を国民周知とするためにも、協議参加が望ましい

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c384

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の生活が壊される大増税!・・ガソリン値上げ、電気料金値上げ・・追い討ちをかける200%の大増税(政経徒然草) 判官びいき
12. 2012年3月29日 10:10:53 : hZSm55CrmA
11番さんへ

07番です。鋭い指摘ですね、じゃあここから私の知り得た範囲で説明します。

まず現在のモンティ内閣は緊急の財政再建だけに特化した内閣であること、2番目に総選挙を行なって選ばれた内閣ではないこと、つまり大統領と与党党首ベルルスコーニ・野党第一党である民主党の党首ベルサーニ・価値あるイタリア党党首・中道党党首など政界の主だった人たちの合同会議で指名された緊急内閣だったこと、3番目にベルルスコーニ政権は国民がN0と言って倒れた内閣ではないこと(国民がNOといえるのは選挙の時でしかないのは日本と同じ)、じゃあ誰がNoを突きつけたの?それは金融マーケットです。マーケットが、ベルルスコーニお前じゃだめだと言ったわけです。4番目に首相には国民に信を問うための議会解散権がないこと、解散権は大統領が握っているのです。
ナポリターノ大統領は最初の各党党首を集めた会議で総選挙をやるかどうかをもちろん尋ねた。本来であればみんな選挙すべきだ、それが民主主義だ!と、当然そうなるはずだった、だがそうならなかった、何故?大統領が議会を解散して総選挙を行なったとしても再びベルルスコーニが選ばれてしまう可能性があったからです、つまりベルサーニはじめ野党党首たちは選挙でベルルスコーニを負かす自信がなかったのです。選挙をしてもどこも過半数を取れない可能性が強かった。比較第1党と第2党が大連立すればいいじゃないか、という意見もあったがイタリアにはそんな悠長なことをやっている時間がなかった。ギリシャにあおられたからとはいえ財政再建の道筋をつけることは急務だった。そこで出てきた答えが、ここはいったん政治家は身を引こう、専門家に任してやってもらおう、ということになった。モンティ首相は学者だったが官僚ではない(学者も官僚も同じだと言われればそれまでだが)。

そこで11番さんへの答えです。私は政治家はクズで金に汚く官僚はまともだなどとはもちろん言っていません。ただ一般論でいえば実務能力と言う点で、政治家は官僚にはかなわないのはどこの国でも同じだと思う、なぜなら政治家に必要なのは高い理念に裏打ちされた明確な国家ビジョンと国を導く強力なリーダーシップだからです。もちろん実務能力だって必要でしょう、でもそれは優先順位No1ではない。実務能力だけが問われるのであれば人間誰だって専門分野に特化せざるを得なくなります。原発には詳しくて税制にも高い見識があって社会保障・年金にも詳しくておまけに外交防衛にも深い知識と人脈があってさらに一般国民の普段の生活ぶりなども大変よく知っている・・・・そんな政治家いませんよね。で、今のイタリアはその特化した専門家たちに財政を任そうということになった。もちろんこの内閣が提出した法案はすべて議会で審議された上で実施されているのはいうまでもありません。長くなってしまいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/233.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 2012年3月29日 10:11:03 : HRQKeV6D1I
慶喜公は当時としては珍しく肉食を好んだとか。豚肉好きの一橋公ということでついたあだ名が「豚一殿」。豚つながり以外に投稿記事にみるべきものなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
07. 2012年3月29日 10:11:43 : eYa5YoqayE
03に言い回しは、よく知ってるものが、ためにする言い回しですな
昔は、03のようなものに、何も知らない国民は、引っ張られて行ったんでしょうなぁ〜
その結果、権力者は、思うように国民を操っていたんですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年3月29日 10:18:11 : MqyO7EwrQM
党員資格停止の身分でも政治の中心にいる小沢は、やはりすごいの一言につきる。
海外からも最も注目されている政治家ではないだろうか。
そういう政治家が総理大臣になれない日本は、海外からみたら以上な民主主義国家か民度があまりにも低い後進国とみられているのではないだろうか。
小沢が座敷牢に入れられている限り、日本の復活はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪市選挙(現職=橋下徹:前職=平松邦夫)支援リスト捏造嘱託職員を解雇 賢者の石
05. 2012年3月29日 10:20:27 : A8UwGNW9tA
>04

 その通り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/248.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] [朝のメッセージ] 藤島利久を小沢革命国民運動のシンボルに!!(ryuubufanのジオログ) 為せば成る
65. 2012年3月29日 10:24:10 : t7vdlxXqYo
64(北詰淳司)さんへ、

63です。私の勘違いでした。失礼いたしました。藤島さんのブログは毎日訪れていますが、ポスターは見た事がなく、他の掲示板と混同致しました。お詫び申し上げます。

さて、北詰淳司さんには、私がこちらで直接抗議致しましたので、反論の機会がありました。

しかし北詰淳司さんは、こちらで一方的にコメントなさいました。会話の一部だけ取り出して、書かれても、どの様な流れからの言葉なのか、そのままの言葉なのか、読む者には全く分かりません。

藤島さんには反論の機会さえありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/134.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
29. 2012年3月29日 10:33:10 : oZocwMN25w
前原は、消費税増に反対している議員はほんの一部だと言っていた。

また、どこかのTVでは、反対しているのは30人程度と言っていた。

これまで、例えば代表選の前での小沢氏強制起訴の情報が、流されていた様に

こんども、何処からか小沢氏有罪の情報が流されたのではないか?。

大切な局面になれば、小沢氏をおとしめる、情報がリークされ、小沢氏を支持する

勢力を切り捨てて行く手法が使われているのである。

今となっては、このまま推移すれば、小沢氏は有罪になるとの前提に立って、考え

った方が良い、どうすればいいか、それは小沢裁判の前に、田代検事を逮捕し、小

沢裁判は無効であると、裁判を中止するしか方法が無い様に思える。

法律に詳しい方、果たしてこの様な方法が取れないか教えて下さい。

裁判まであと一月しかない、私の単なる危惧であれば良いのですが、

私自身は、小沢氏は無実であるし、再度表舞台で活躍し、疲弊し続けている日本

の復活を、リード出来る政治家は今、小沢氏以外にはいないと考えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 天橋立の愚痴人間 2012年3月29日 10:37:00 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>05 氏

アッハッハ
その通り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
07. 2012年3月29日 10:37:19 : pphEUA8yso
田中秀征の見通しは今一、今二だねえ。増税反対派・慎重派は事前審査会合の見切り閉会、30日の閣議決定のシナリオは織り込み済みじゃ。
決戦の舞台は国会での採決である。この結果で山は動き、歴史的な日となろう。
結果的に慶喜は敗戦処理の為に存在(価値)の宰相だった。野田佳彦も同様の運命にある。民主党がAとBとに分別された現在、政界再編は時代の要請となるが、どう収束(新体制)するか予測が付かない。
小沢氏が台風の目となるが共通の認識と思う。
日本の不幸は民主党(B)、自公他、有象無象の野盗の存在である。民度が政治レベルを超えられない現実は、真の民主主義社会の実現は未来永劫に張子の虎になるを示唆している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] [民主党] 未明の大混乱 武闘派議員がつかみ合い 党職員はマスコミ排除 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年3月29日 10:45:02 : bDBUl7kQxQ
ほんとふざけたセリフでしたね、文句のあるやつは代表戦に出てこいなんて。

多数決も取らずに勝手に審議打ち切りしといて何が民主主義か?
民主の名前を党名から外せ。

なぜそこまでして強硬突破しなければならないのか?
財務省にやらされてるにしてはどう考えても・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/244.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy
小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘
産経新聞 3月29日(木)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000087-san-pol
 民主党の小沢一郎元代表が産経新聞の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相が30日の閣議決定を目指す消費税増税関連法案について「単なる消費税の大増税には賛成できない」と反対を重ねて表明。「野田さんが国民の間でも反対が多い増税法案を成立させようと強行すれば党内の支持基盤はなくなる。党内の意見を無視して強権的な政治行動をしたら『これでは代表として困る』となりかねない」と述べ、成立阻止に向け「野田降ろし」が本格化するとの見方を示した。

 小沢氏が産経新聞の単独インタビューに応じたのは平成18年9月以来となる。

 小沢氏は「首相が今国会での法案成立に『政治生命を懸ける』と言ったようだが、どういう意味か。通らなかったらどうするのか」と批判。「法案が成立しないまま9月の民主党代表選まで行ったときに国民が野田首相のままで『ああそうですか』と言うのか。何もしないで9月まで過ごすことはたぶん国民が許さない」とも述べた。

 社会保障と税の一体改革についても「社会保障は全然姿が見えない。増税だけの『単体』ではまったく話が違う」と批判。「世論調査の6割が消費税増税反対だが、実際は8、9割の国民が反対だ。旧来の仕組みを前提にカネがないから(消費税を)上げるのでは自民党政治と同じだ。政権を代える必要があったのかとなる」と語った。

 「衆院解散は今秋にもあるのではないか」との見通しを示し「そのときに民主党が今の形であるかどうかも問題だ」と党分裂の可能性を示唆。大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長を「お株を奪われた」と評価しながらも、新党結成による政界再編については「他に選択肢がなくなった場合は別だが、僕らが民主党を出る理由はない。国民との約束を忘れた人たちが出ていけばいい」と述べた。

【関連記事】
小沢系、逆転の筋書きは? 天王山は衆院採決の5月末
孤立する亀井氏 展望見えず 小沢氏の影がちらつき
消費税法案修正、前原氏に一任 増税反対派はなお反発
「自民は助け船を」消費増税で森元首相 
「法案成立に命かける」 消費税増税で首相
夏の電力不足 最大13%超
.

最終更新:3月29日(木)8時28分

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 仕組まれた『小沢有罪疑惑』 サンデー毎日 2012.2.26(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年3月29日 10:50:06 : pphEUA8yso
国会議員の見識が問われる今日この頃でありんす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/265.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
01. 2012年3月29日 10:55:38 : pphEUA8yso
惨軽のことだ、記事内容精査がまず大事。
5年半ぶりのインタビュですよ、女将さ〜ん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2012年3月29日 10:57:18 : Jny2RmHXSQ
前原氏 自分の力を見せたかったが
またまた 役不足 
この調子で 原発再稼働 TPPでもシャシャリ出てきて
グチャグチャに
執行部には拍手しか聞こえない都合のいい耳をしている人ばかり
国民の声は執行部・自公には聞こえないん

マスコミも小沢さんが有罪になれば消費税・原発再稼働・TPPは
すんなり決まるから有罪にしてほしいみたいだ

次の選挙は民主執行部派・自公VS民主党反執行部・少数野党になる場合
比例ではどこに入れようか悩むところです

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 仕組まれた『小沢有罪疑惑』 サンデー毎日 2012.2.26(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年3月29日 10:58:06 : BlKMapnszQ
胡散臭い行政、司法官僚、解雇処分にしろ!
やはり、検察審議会、まともでなかった。

国民は許さない!
公務員法に違反している。
解雇しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/265.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党は消費税増税法案に賛成できるのか?・・・できない!(政経徒然草) 判官びいき
05. 2012年3月29日 11:00:32 : vOBvat76HM
自民党の参院選の公約に「消費税の増税」があるのだから

それに消費税反対は、「自民党の公約違反」になるよねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
30. 2012年3月29日 11:01:32 : IhpDTsL3io
三宅雪子議員がツイートしていたが、執行部は消費税増税法案の
決に関して多数決を取らなかったらしい。
多数決を取っていたら、強行消費税増税派は、敗北が決定的だからだ
そうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
09. 2012年3月29日 11:06:03 : fF2OeiDIcE
結局、民主党議員は全員消費税増税派だと言うことが分かったね。
言い訳の為に無意味な条件付けてるだけ。

消費税反対派はさぁ、法案が衆院に提出された時、
棄権とか欠席なんかすんじゃねぇぞ。
ちゃんと反対票投じろよ。

でないと消極的賛成になるぞ。
 
国民はちゃんと見てるぞ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本を滅ぼす増税しか思い浮かばない民主党と共産党 kibou101
01. 2012年3月29日 11:06:10 : vOBvat76HM
自民党の消費税15%増税スケジュール+新卒採用企業へのバラマキや
維新の会の「貯蓄税」は?
・・・マスコミがメリットしか報じないから、知らないのか?

たとえば、
貯金に税金を課す・・・なんて暴挙が「船中八策」の1つにあり
もし実行されれば、2%−低金利0.1%・・・銀行に貯金すると逆に減っていく。

庶民は痛烈な打撃をこうむるから、一斉に銀行からお金を下ろし、日本は大混乱になる。

ぶっちゃけ、できもしない絵空事だったほうが嬉しいね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/250.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
42. 2012年3月29日 11:08:32 : oDZLjorBrU
>>27
あんた、バカなこと言ってるよ。
それじゃあんたは永久に日本国民は巨大ヒル軍団に生き血を吸われっぱなしで生きろとでも言うのか!
巨大ヒル軍団がどんなに巨大なものか、分ってる?
何で小沢さんがこんなにも迫害されているか分ってる?
小沢氏が総理になったら、既得権益の仕組みを壊されちゃうからだよ。
自分達の都合の良い仕組みを変えられちゃうからだよ。
それを小沢氏がしようとしているからに決まってるだろ。
何でそれが分らないのだ!

あぁ、何だ、あんた既得権益側か?
悪魔の手先?

まるで悪魔の心臓のように国民の血税がまるで動脈、静脈の流れのように一部の既得権益臓器にドクドクと常に流され続け、国民は一生働いても「貧乏人は麦を食え」と言われ、雨にも負けず風にも負けず電気が不足すると言われ、クーラーもつけずに夏の暑さにも耐えて働き、冬の寒さにも耐えて良く働き、血と汗のにじむような思いで働いた血税をまじめに払い、その挙句の果て、原発再稼動されて、放射能で安心して飲む水も食べるものも無くなちゃう。
そして老後は4000万人もの人口が減って、年金を払ってくれる若者は減り、役人には年金をチョロまかされて、払った年金はパー、老後の生活はどうなるン!

あんたそんな日本が望み?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
385. 2012年3月29日 11:08:40 : lfk702LQks
要は、既に日本と米国は今現在FTA状態なんだよ

でも、それは日本の国内法に照らし合わせれば、間違いなく違法・違憲行為だ

それが知れ渡ってしまう前に、それを『協定化=合法化』しておきたい
↑これがFTAだ

TPPで、まんま同じ協定ができれば、現在の違法行為推進者どもは、それでもいい

しかしTPPを決定するのは、賄賂受け取ってる米企業、送ってその還流を私財としてる政治家・官僚だけじゃない

途上国経営陣の意向が反映されてしまうため、今やってる行為が『違法として世にバレる』可能性があるんだよ

だから必死になって潰そう(=協議参加さえ拒否するよう情報を流している)としてるわけさ

わかったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c385

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
10. 2012年3月29日 11:14:27 : 0huCCn4zOU
なんでも小沢のせいだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会の疑惑を整理する(徳山勝) 判官びいき
05. 高次 2012年3月29日 11:15:43 : 8TChQBJ4l5GEE : GWFDOrySKw
子供でも出来る平均年齢の計算を間違えた
検察審査会の事務員は「真の愛国者」だ
計算間違いは犯罪ではない
全てはここから始まった
それも司法の崩壊に結びつく
深刻な計算間違いだ
検察審査会にも愛国者は存在した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/240.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年3月29日 11:21:39 : LAOcdiKmcQ
両院議員総会を開かないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 傲慢東電、値上げ拒否なら供給停止 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年3月29日 11:24:42 : 8zLSgWcHzo
渡部恒三さんを第一に当時の自民党議員や官僚やらに、東電、日立東芝、一号機を造ったアメリカの会社(会社名忘れました)、立地自治体の県議市議首長、お金がつぎ込まれていたんでしょうね。福島原発のとある町の首長は補助金をもらい建物を建てようとするといい所は東京のゼネコンが建てて地元の建築会社は物置程度の仕事しかないと言っていたけど、その町長も裏金貰っていたんじゃなのかな~と想像するけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 党内抗争、第2幕へ=小沢系は徹底抗戦−民主 (時事通信)  赤かぶ
13. 2012年3月29日 11:24:43 : ObnzX9gnP6
 「時事通信」の腐敗振りを如実に現した「最大級」の偏向報道ですね。

 増税反対論を驚くほどストレートに「権力闘争」に摩り替えて居る。

 こんな歪みきった偏向記事が、全国の地方新聞へ散って居るのかと思うと、世論誘導の恐ろしさに吐き気がして来る。

 私たちは今、太平洋戦争へと暴走した「軍人官僚」の狂った姿と同じ、「国家破綻」へと突き進む政治とマスコミの自殺行為を、この目で観る時代の証言者と成りつつあります。

 増税論の裏に隠されている「官僚腐敗構造の維持存続」こそが、デフレや景気低迷の本質である事も知らない「馬淵筋肉馬鹿」たち中間派は、更なる景気悪化を自分たちが招く責任すら気付かないでしょう。

 小沢派増税反対議員はまさにまさに身を楯にして戦っています。国会での戦いを支えるのは我々一人一人です。「阿修羅掲示板」に集う世を憂うる方々は、一人でも地方の各選挙区に住まう知人たちに、この掲示板で語られる真実を伝えて行く事が最大の支援となります。

 ご協力下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/217.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
11. 2012年3月29日 11:25:51 : 0huCCn4zOU
産経ZAKZAKの世界では
増税に反対してるのが小沢グループだけで
国民も他の民主議員も全員が増税を熱望でもしてるのか?
凄い世界だなw
産経記者の脳内世界は理解不能だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] アメリカのデモ(99%運動)と大和魂 天橋立の愚痴人間
04. 2012年3月29日 11:28:38 : RMoMvoxyms
日本では共感ストは非合法扱い。
自ずと共感デモも許可されない。
思想云々で規制するなら抵抗しようがあるが、口実は道路の安全。

わが国の国民から言論や意志表明の自由をうばっている規制のひとつとして道路交通法がある。

こんな国は、少なくとも先進国では日本だけだ。

アメリカの99%を見習うべし。
彼らこそ真のアメリカ。真の自由主義。真のデモクラシー。
日本も続け。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/261.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
386. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:29:22 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>379 『レイカウント』さん

仰されること、100%理解し、同意します。

俺は、この国の根本構造が変わり得るとしたら、国会開催期間中の“平日”に、
東京直下マグニチュード7オーバーの巨大地震が起こる事だけだと思っています。

そうではない限りに於いて(そんな身の毛のよだつような“惨事”など、誰が望みますか!)、
貴方の基本的な主張は、“道理の名において正義”だと、言わせて頂きます。
そしてそれが、“民主主義手法に於いて且つ多数の選択によって”果たされるのであれば、
俺なんぞがどー考えどー言おうが、屁のツッパリにもなりゃしねー、って訳です。

そして貴方の主張が、『この国の国民にそんな覚醒など期待できる訳はない』と考えた上でのことである事も理解ているつもりです。
俺も、現時点でこの国、この国民に“過大な期待”などしておりません。
ただ、生きるにしても、死ぬにしても、『誰かに委ねる』のではなく『無い知恵を絞って必死に考えた末』のもので有るべきだと考えるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c386

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
02. 2012年3月29日 11:30:28 : fF2OeiDIcE
>9月の民主党代表選  衆院解散は今秋にもあるのではないか

代表選に破れた野田が破れかぶれ解散すんのか?
面しれえ。

それとも党首交代して、看板架け替えて一時的に支持率が高くなった時に、
衆院解散して選挙する国民騙しをまたやるのか?
幾らなんでもまたその手に乗るほど国民は馬鹿ではないと思うがな。
 
国民のみなさ〜ん、予想通り、民主党は総選挙前に党首を変える小細工をまたやる積りらしいですよ!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] ◎小沢戦略の限界が露呈した:消費税法案閣議決定確定 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
35. 2012年3月29日 11:31:06 : uzupVu3vxc
>幹竹割じゃなくて空竹割りじゃないか?

文面が、御用解説者の田崎史朗あたりのコメントとかぶっている!!
ターゲットは自民復活なのだろうが芝居が下手すぎる!

国民の8割が反対している「消費税増税賛成議員」と言う、レッテルを貼って
選挙を戦っても当選できる候補者を見つける方が難しい。

菅直人が必死でいい訳したが、「みんなの党」に10議席を渡した、それも後10
人位が当選できそうな得票率でだ!

大阪維新の会の得票率が示している通り、既得権側の奴隷と化している無様な
既存議員より、政治に素人でも民心を大切にする、志のある代議士を選択する
時代になっている事を読めていない。(大分くたびれた頭に思える)

自民党は、いざとなりゃ適当な言い訳をつけて消費税増税に反対する。
何故なら2009・8・30に落選した130名ほどの議員が首を長くして待っている所
へ野田民主をつれてきて「仲良く戦ってくれ」と言えるはずが無い。

小沢氏が行動を起すのは、冤罪裁判の判決に関係なく本会議の採決で決める。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/228.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
83. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:31:19 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>65 ID=tXeRGquu5 さん

待つよ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK128] 3/27(火) 小沢一郎氏と語る日本の未来図 (朝日ニュースター 「ニュースの深層」 最終回) YouTube  赤かぶ
13. 2012年3月29日 11:32:25 : FCVa9ymQs6
それにしても凄いね。

これだけの社会的バッシングを受け、平常心を保ち続けるとは!

ヴォルフレンさんの言う意味を再認識しましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/220.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
03. 2012年3月29日 11:33:56 : lQbQJse4lk
3人の死刑執行、1年8カ月ぶり 民主政権で2回目
2012/3/29 11:17

 法務省は29日、死刑囚3人の刑を執行したと発表した。死刑執行は2010年7月28日に東京拘置所で当時の千葉景子法相が立ち会ったうえで2人を執行して以来、約1年8カ月ぶり。民主党政権になって2回目。執行されたのは、上部康明死刑囚(48)=広島拘置所、古沢友幸死刑囚(46)=東京拘置所、松田康敏死刑囚(44)=福岡拘置所の3人。

 小川敏夫法相は執行後に記者会見し「死刑は大半の国民が支持しており、国民の声を反映すると言うことは重要。死刑執行は法相の職責でもあり、職責を果たすべく執行した」などと述べた。

 確定判決などによると、上部死刑囚は1999年9月、山口県下関市のJR下関駅に車で突っ込み人をはねたうえ、駅ホームにいた人を持参した包丁で次々と切り付けるなどして、計5人を殺害10人に重軽傷を負わせた。

 古沢死刑囚は02年7月、離婚協議中だった当時の妻の実家マンションに侵入。妻の父親(当時71)、母親(同63)、妻の長男(同12)をナイフで刺し殺害。さらに当時の妻を車に押し込み、顔面を殴るなど暴行した上、富山市まで車内に監禁した。松田死刑囚は01年、宮崎県内で一人暮らしの女性2人を相次いで殺害し、現金を奪うなどした。

 未執行死刑囚は昨日時点で135人で、今回の執行で132人に減るが、依然として戦後最多となっている。

 前回の執行以来、法務省は省内で死刑制度の存廃などについて議論を続けていた。今月9日にまとめた報告書では「現時点で結論の取りまとめを行うことは相当ではない」と廃止論と存置論の主張を併記する形で、議論を終結していた。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E3948DE0EBE2E1E0E2E3E09191E2E2E2E2
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:34:45 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
ひよこ が死んだのも、 トニー谷 が死んだのも、
大和圭介もとい、小沢一郎のせい、なんザンス!

ね、あだち充さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] シロアリ化する民主党(オリーブ) 判官びいき
06. 2012年3月29日 11:36:06 : Erpc4BhC6c
茶番だ。
無能な経営者が借金を重ね(政府-特に財務省)責任は取らずに、顧客から金を脅し取るようなものである。
最悪なのは、「合法的」という権力の暴力装置によってである。
民主主義を極解悪用して原則なき政治を続ける悪党民主党と財務省は、シロアリどころか害毒を撒き散らす福一原発そのものである。
このようなものを見せつけられると、サリンを地下鉄に撒いたオーム教より恐ろしいものに思えてくる。
国民を害毒で弱らせてどうするつもりか、一体彼らの目的は何なのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/241.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 東電のクソ共の言いたい放題を押さえることが出来ないクソ政権 天橋立の愚痴人間
08. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:41:33 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『東電』と『菅政権』、『野田猪八戒政権』が “クソ共”であることは、誰がどのような場で如何に表現しようと、まごうかなたなく正しい事だ。

小沢一郎を“大将”と仰ぐ俺は、奴らを“掣肘”出来ない事が、胸を掻き毟りたいくらい悔しい。
ほんとうに悔しいんだ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/249.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] ◎小沢戦略の限界が露呈した:消費税法案閣議決定確定 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
36. 2012年3月29日 11:42:59 : Qz87sJNvtQ
ペンを生業としてる者として、もしそれが間違いであったなら筆を折るぐらいの覚悟で書きなさい。
あんたの文には文筆家魂の欠片も宿ってない。
駄文ここに極まれり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/228.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田政権支持率を支えているのは実は自民党支持者 (木走日記) 臨機応変
05. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:43:11 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
だからね、小沢一郎の手で、内閣不信任案を出そうぜ、って話し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/247.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧  天木直人  赤かぶ
06. 2012年3月29日 11:43:40 : aq59fdKBwk
03って、「科学的データにもとずいた結論です」と書いていて、一切データーを示さない詐欺師です。

オレオレ詐欺と同じようなものなので信用しないように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/263.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
31. 2012年3月29日 11:46:58 : jA3A0K0Fts
国民新党は絶対に連立から離脱しない。正確に言えば「しない」のではなく、「できない」のだ。亀井も結局は野田から説得されて腰砕けに終わるだろう。

小沢グループも同様だ。彼らがなにより怖れるのは解散・総選挙だ。そうなったら小沢グループの多くの議員が落選して、グループ自体が弱小化するのが目に見えているからだ。野田退陣でも解散・総選挙になだれ込む可能性があるので、それも困る。どっちにしても動けない。いわば張子の虎なのだ。まして離党なんて絶対にありえない。離党しても明日がないことは彼らがいちばんよくわかっているからだ。

野田らがやけに強気なのは、そういった背景を見越しているからだろう。消費税増税論議は、このように茶番でしかない。

消費税増税法案が国会に上程され成立するのは、規定路線だ。そして、いづれにしてもつぎの選挙で民主党は政権の座から転落する。かくして自公は漁夫の利を得る。官僚達の高笑いが聞こえるようだ。

現執行部にしても小沢グループにしても未来はない。あとはいつどのようなタイミングで自民党に合流するかだろう。その過程で小沢グループは徹底的に選別されるだろうから、グループ自体が生き延びるのは苦しいだろう。

小沢グループがまったく動けない中では、既に勝負はついているのだ。小沢の出番なんて逆立ちしてもない。

阿修羅で言われていることは、現実離れしたカルトの妄想にすぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党は消費税増税法案に賛成できるのか?・・・できない!(政経徒然草) 判官びいき
06. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:48:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>03

おまえカバ決定。

問題は消費税税額の話しじゃねーだろ?
ちっとも消費税増税の“法案の中身”の話しにならんのは何故だ?

いや、それ以前に『被災地復興や原発問題』を差し置いて、今“消費税問題”を
議論しなきゃならない必然性は何だ?

言ってみろ、カバ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
08. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:50:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>04>>07 さま

『デスノート』有りますぜ、旦那。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年3月29日 11:54:31 : BIgfJMRMNE
だ〜か〜ら浅川博忠なんぞ取材される紙面によって自分の主張を180℃変える2枚舌。
浅川は日刊ゲンダイと夕刊フジでは主張がまるで違う。
風見鶏だわ。
どう見ても野田のほうが追い詰められて、玉砕覚悟の強行突破をしたとしか見えないがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 11:58:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
09さまの仰る通り、ほんとに“粗末な作文”

ゲリラ戦仕掛けてんのは、政権与党の“執行部”だろうに!

小沢一郎の先述の“名前”を教えてあげようか?

『保有戦力の一点集中による中央分断作戦』
(補給兵站バッチリ準備万端の上でね)

ちなみに、その後は普通『各個撃破による掃討作戦』に推移するんだが、そうはならねーだろーと予想。
所詮、見せ掛けの優位を保つだけの“寄せ集め・烏合の衆”だもん。
指揮系統麻痺した時点で白旗上げますかー?下手すりゃ、さっきまで見方だった同士が“手土産”競ってお互い撃ち合ったりしてね。

言うよー。仰ぐ旗を変えるのは、少しでも早い方がイイーよー!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 12:00:00 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
13です。誤記訂正

×『小沢一郎の先述』 ⇒ 〇『小沢一郎の戦術』

でした!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
09. カエルのしょんべん 2012年3月29日 12:02:36 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
そりゃ、仙谷などは『殺したい程憎い」けど、ここは良識人が集まるところ(?)。
ネトウヨなどと同じような汚い言葉は止めましょ。
我々は、敵と雖も全人格を否定するような醜悪な表現は慎みましょ!

それにしても、この間、スポニチが文春に続き、コラムで
「小澤 家族崩壊」だって(怒)

幾ら小澤憎しと雖も、天下の毎日系が政治家の私生活を「ざまあみろ」という風に書くかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田執行部など恐れる必要はない。消費税増税反対議員は法案採決では必ず造反せよ! 最大多数の最大幸福
06. 2012年3月29日 12:02:46 : 0huCCn4zOU
そもそも国民が消費税増税に大反対なんだから
増税反対派がひるむ必要なんて皆無。
ひるんでるのは推進派。
選挙で100%落ちるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/253.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧  天木直人  赤かぶ
07. 2012年3月29日 12:02:47 : esmsVHFkrM

>>03

要するに、異常と「みなさない」と言うことだな。

事故前には異常とされたことでも今やそれは正常であると言うことか。

ジョージ・オーウェルの「1984年」で、ビッグ・ブラザーが支配する超独裁国家のイデオロギーは、「戦争は平和である」、 「自由は屈従である」、「 無知は力である」だったが、その恐怖の世界がついに日本に出現したのか。

「異常は正常である」。

これは、かつて戦争は「事変」だし、侵略は「進出」だし、全滅は「玉砕」だし、退却は「転進」だし、敗戦は「終戦」だと言い換えて恥じなかったこの日本にまことにふさわしい。

「異常は正常である」の1984年的日本を生き抜くために、多くの日本人はすでに「 無知は力である」を実践し始めているのか。

なんというおぞましい世界、おぞましい「日本」にわれわれは生きていることか。

でも、私はそんな「日本」を認めない。日本を「1984年の日本」にすることを決して許さない。

だから、>>03、わたしは、そんな君を、激しく憎むぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/263.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
04. 2012年3月29日 12:05:56 : 1z5U81nsU6
小沢嫌いの産経がオファー出したのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年3月29日 12:09:29 : MOmQ35pfqw
「30. 2012年3月28日 20:56:06 : sAHWAXOrhg
 >なぜ党内議論に参加しない
 小沢がもし国民の生活が第一というなら、たとえ党員資格停止
 処分中であろうと、岡田福総理、前原政調会長に土下座しても、党内議論に
 参加せよ。」
なぜに土下座?(笑)バカと言われているがこいつはバカ!

土下座するのは岡田と前原(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
05. 2012年3月29日 12:14:44 : mO1jfnawtQ
へ〜〜〜

あの産経がネェ〜


世の中変われば変わるもんだねぇ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート 
民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120329/plt1203291129002-n1.htm
2012.03.29 夕刊フジ


 ★鈴木哲夫の核心リポート 

 政府・民主党が消費税増税法案の事前審査を終え、30日の閣議決定を決めたことに、小沢一郎元代表らのグループが猛反発している。すでに、グループの政務三役(十数人)の辞表取りまとめをほぼ終え、閣議決定後に野田佳彦首相に突き付けることも検討しているという。小沢氏が練り上げる「打倒野田」戦略とは。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 前原誠司政調会長が「自らへの一任」を宣言して、合同会議を打ち切った28日未明。小沢氏は午前3時まで起きて経過報告を聞いていた。健康管理に気を使い、午後11時には床につく小沢氏としては極めて珍しい。

 「党執行部の『同夜決着』方針は分かっていた。小沢氏は『誰がどんな形で終わらせるのか』を見届けたかった。今後の戦略を考えるためだ」(小沢氏周辺)

 乱闘騒ぎにまで発展した結末。小沢氏は怒り心頭かと思いきや、冷静で淡々としていたという。同日昼過ぎ、グループ議員らに「ああいう終わり方をするかなあ。もっと丁寧にやらなきゃいかん」と語った。

 強行決着に踏み切った野田首相について、「消費税増税を公言した瞬間から、『小沢切り』のハラを固めた。だからこそ、自民党の谷垣禎一総裁とも極秘会談して連携を模索した」(首相周辺)とされる。

 完全に袖にされた小沢グループだが、小沢氏は動揺していないという。側近議員は語る。

 「小沢さんは『政権交代の原点に返れ』と翻意を促してきたが、野田首相にその気がないことは分かっていた。このため、自分たちが『何でも反対の反主流派』ではないことを証明するため、グループ議員に『合同会議に参加し、国民との約束を破るのかと、真面目に正論を訴えろ』と指示していた。倒閣や離党への大義を得ようとした」

 戦闘準備はすでに整えている。閣議決定が予定される30日に向けて、小沢グループの政務三役が集団辞任することを模索している。

 「今週初め、グループの政務三役の1人が小沢さんに会った。そのときに、大半の辞表を取りまとめたことを確認した。『増税反対』なのだから、閣内にいられないのは当然。理にかなっている」(同)

 最終的に辞表を出すかどうかは、30日に詰めるという。

 側近議員は「情勢を分析し、勝負どころを見極めたいということだ」といい、こう続ける。

 「野田首相や輿石東幹事長の出方、増税反対で連立離脱をほのめかす亀井静香代表率いる国民新党の動き、野党各党の対応などを見ながら、決起時期などの戦略を立てている。民主党が原点に戻らない限り、『離党→新党→政界再編』という選択肢はあるが、新党は解散・総選挙になった瞬間だ。それまでは、野田政権の間違いを指摘しながら世論の支持を集め、正当性をアピールする」

 連日紛糾した合同会議の最中、小沢グループの1回生議員2人が「もう我慢できない。離党する!」と口走った。これに対し、小沢氏は「いま動いても何もならない。大きく動きたいとき、まとまって動く」と引き止めたという。

 小沢氏は、合同会議最終日の27日夜、CS番組に出演し、「こっちが本来の民主党。僕らが出ていく理由はないが、権限・権力を持っているのは今の政権(=野田首相側)」と語った。遠回しな表現ながら「一矢を放った」(同周辺)のだという。

 増税法案を閣議決定した後、野田首相は「再び野党への協議を呼び掛ける準備をしている」(首相周辺)とされ、さらに「小沢抜き」の消費税増税に突き進む。小沢氏の戦いはこれからだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧  天木直人  赤かぶ
08. 2012年3月29日 12:17:11 : lQbQJse4lk
◎サタデーナイトライブ 天木×植草の時事対談 2012/03/24

http://www.youtube.com/watch?v=byxJ3QPETeo
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/263.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] どうなる消費増税法案の行方 どう出る谷垣自民と小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 12:18:09 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>05 さま

>解散したって、小沢引退にはならないよ。田中角栄と同じく「有罪」でも当選確実だ。むしろ、圧倒的支持を受けて、いい「みそぎ」になる。

我が選挙区へのご信頼、感謝!!!
本当にそうだ。つうか、目指すのは

『全300小選挙区中ダントツ投票率、過去最大得票及び得票率、当選確実速報一番乗り』

我が岩手4区が、全世界に向けて『絶対にして唯一の民意』を放つその時を待て!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/262.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
07. 2012年3月29日 12:19:00 : MOmQ35pfqw
小沢さんを切ってでも消費税増税を!
な〜んていう自民党では国民の支持を得られないと思っていたら
やっぱり支持増えず!のようです。
今の国の官僚体制を作ったのは自民党!
自民党が又政権取ったら同じことの繰り返し!
野田はもっとたちが悪いが(笑)

すべての悪党が隠していた頭をだし
退治されようとしている
今は最後のあがきの時!
抵抗する抵抗する(笑)
が、最後には消滅するのが歴史です!

きっと今の時代は後世に残るでしょう
官僚と小沢、国民との戦い!
そして官僚に組した野田政権という政権の悪党ぶりが語られる!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] ” 最近、消えて欲しいと思う二人の日本人がいる ”  三井住友財閥とパナソニック (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年3月29日 12:23:16 : 950L6eeFao
■以前もパナソニックに対する類似の意図的コメントがあり、またかという思いがした。

大分以前の事だがコメントの中でパナソニックのPC製品をけなすものがあった。

しかし、他の方のコメントで実はパナソニックのモバイルPCは日経系列の雑誌の「顧客満足度」調査で常時トップクラスの評価を得ているとの反論があった。

たまたま私も調べてみたが特にビジネスユースでは圧倒的に高い評価を得ており、ロングセラーになっているというのが実態であることが分かった。

あのコメントは意図的に流されてたものであり事実とは異なるどころか事実とは逆の内容であった。

その時の記憶がよみがえり、今回のこの投稿記事を見て「またか」と思ったのは無理もないだろう。

ただし、「TPP→モンサント→住友化学→経団連会長米倉」の関係は事実だからTPPに反対の方が住友系を非難するのは理解できる。

阿修羅を事実情報共有の場として情報の質を守りたいと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/181.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田執行部など恐れる必要はない。消費税増税反対議員は法案採決では必ず造反せよ! 最大多数の最大幸福
07. 2012年3月29日 12:24:44 : BIgfJMRMNE
今回は前回の「菅の不信任案」という限られたものだったが、今回は消費増税と言う国民の生活に直ぐに直結してあらゆる事に影響を及ぼす。
今回ばかりは賛成に寝返る事は無いんじゃないか?
しかし野田も取り返しのつかないサジを投げてしまったな。
野田民主と自民が合流して大連立とか言っている人もいるけど、自民党の議員全員が増税大連立に賛成ではないよ。
おそらく全議員の2〜3割(もっと居るかも)ほどは増税や大連立に慎重か反対ではないか?そうなると小沢派が離党して大連立を組んでも再可決の議席には足りず、大連立の意味はもう無い。
これは野田が詰んだと見るべきで、大連立の道も閉ざし暴走させて野田の手足を捥いだ、小沢の戦略勝利と見るべきと思うがいかがかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/253.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
08. 2012年3月29日 12:28:01 : z1BuTASJD6
国民新党の亀井氏を説得するとしているが亀井氏が賛成するはずがない。
「説得する」などと体裁を整える為のパフォーマンスであり、国民新党が
賛成せず連立から離脱するとしても総理とっては何の問題もなく想定内のことだ。
仮に反対する大臣がいても罷免してでも閣議決定し法案を提出する気だろう。
しかし法案採決となった場合でもすんなりと法案が通るとは到底考えられない。
採決の場での意思表示は即ち次期総選挙への踏み絵となる。
答えは玉虫色の決着は無く増税賛成か反対かの二つに一つである。
我々は誰が増税に賛成したのかを注視しておく必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 審議打ち切りを了承と書く痛い朝日の大本営ぶり (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
32. 2012年3月29日 12:28:38 : XrF6Bq0MdE
まともな新聞なら全議員に消費税増税について公開質問状を出して公表するべきじゃないのか。TPPについても
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/223.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
08. 2012年3月29日 12:29:59 : mp6fw9MOwA
未だに、民主党政権になってから無駄金を洗い出したが出てこなかった、お金が無いのなら増税は当然と思うが、何故民主党員に増税反対者がいるのか分からないとコメントする人が多い。
無駄金の洗い出しが中途半端に終わっている事も、天下りの撲滅に着手していない事も、官僚の経費削減に真面目に取り組んでいない事も周りの人が説明していない。
マスコミは官僚の言いなりで、真実を隠すスタイルをまだ続けている。
消費税増税に関しては全ての情報を公開し、国民に判断の基を提供すべきと思うが、現状では、マスコミは既得権益者の狙う方向に国民を洗脳する役割に徹しており、考える力が有る人に違和感を与え続け、マスコミ反発の起爆剤になっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 3/27(火) 小沢一郎氏と語る日本の未来図 (朝日ニュースター 「ニュースの深層」 最終回) YouTube  赤かぶ
14. 2012年3月29日 12:31:21 : jvn0q4GtRw
>05さん
小学校しか出ていない大政治家・田中角栄は東大出の役人を上手く利用して日中国交正常化を成し遂げたものである。
形式的には役人は政治家の指示を仰ぐものであるから全国的な指示があれば小沢さんにも出来ない事ではない。
役人は頭が良いとの事を言っていますが、役人は責任を取らない人種なので限界があり、そこを政治家が利用すれば良いだけで、頭が良い/悪いでは無いと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/220.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
06. 2012年3月29日 12:33:09 : BIgfJMRMNE
>05さん

産経は変わってはいないよ。
たったこれだけの事で変わったというのは早過ぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年3月29日 12:33:54 : pUUs1527aI
反小沢のボンクラ勢力どもが景気をめっちゃ悪くしとるwwwwwwww

ご主人様の居るアメリカへさっさ帰れポチどもwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
12. 2012年3月29日 12:36:31 : QmyrjoZuIs
これだから松下世傾塾は亡国塾と云われるんだ。
何の政策も持たない、行き当たりばったり。
シロアリのパシリ。
アメリカの忠犬
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
09. 信陵君 2012年3月29日 12:39:08 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
小沢さんが有罪になるか、無罪になるかは消費税増税法案とは全く関係がない。我々国民はどの議員が賛成するか、採決の時にしっかり確認しその議員を落選させなければならない。これを全国会議員にしっかりと認識させなければならない。増税すればギリシャやイタリアのようになることは明らかだ。国民を苦しめる議員を税金で養うなどもっての他である。有罪ならばますます小沢Gを応援し、敵を追い詰める活動を活発にやるだけだ。デモに散歩にシンポジウムに参加し悪徳ペンタゴンを追い落とすのみだ。悪徳議員には落選運動をプレゼントせよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
01. 2012年3月29日 12:43:21 : 0huCCn4zOU
野田は党内をまとめず勝手に増税宣言し、
党内の説得を投げ出して、自民党と組むと言い出す。
ここまで糞な売国奴なんて初めて見たわ。
国民がそれに気付かないとでも思ってるのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
34. 2012年3月29日 12:43:51 : g5YNM3KfF2
■『香川民事法情報センター理事長の金銭スキャンダルもみ消し事件』を忘れるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html
   ↓
●菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり  

「最も重大な疑惑は、法曹界の大物・元最高裁判事で、元法務省官房長の香川保一民事法情報センター理事長の『刑事事件』となるべき金銭スキャンダルを、何故、誰がモミ消したのか。そして、最高裁と法務省に絶大な『貸』をつくったのは誰か。その『貸』をどう悪用したのか。この究明は国会でもまったくなされていない。

時系列で推論すると、第五検察審査会が小沢氏を再度起訴相当とするかどうかの議論を始める時期に、鳩山内閣から菅内閣に移っている。となると、これに影響を与えたのは菅内閣の有力閣僚で、法曹界に顔の利く人物たちが浮かび上がる。さらに千葉法務大臣と後任の法務大臣が、香川保一民事法情報センター理事長問題にどう関わったのかも、重大な問題である。この問題は民主党政権の「事業仕分け」という看板政策で発覚したものだ。握りつぶしたり、尻切れトンボにはできない事案のはずだ。

経緯を見ると、握りつぶしたか、モミ消したことは確実といえる。政権政党としての責任があるはずだ。第五検察審査会が「強制起訴」に向けて再び審査を始めるのは、菅首相が「小沢排除」を宣言してからである。

これに対応させたのが、小沢氏を法的に、強制起訴で政界から排除しようとする企てが、菅政権で始まったと推論することができる。その原動力となったのは「香川理事長問題」で、菅政権が法務省や最高裁事務総局に絶大な『貸』をつくったことである」


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] どうなる消費増税法案の行方 どう出る谷垣自民と小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年3月29日 12:50:15 : BIgfJMRMNE
俺は消費税増税は頓挫すると見ているが。

野田と谷垣の密談や党首討論の内容を見て、谷垣に失望した自民党議員も少なからず居る。
なので自民党内でも全員が全員増税に賛成しているわけではない。
これはみんなの党主催の、「歳入庁創設法案説明会」に参加した超党派議員によって証明されている。
野田も強行突破をしなければならないほど追い詰められており、谷垣も自民が一枚岩ではないから動き辛い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/262.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
10. 天橋立の愚痴人間 2012年3月29日 12:50:47 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
カエルのしょんべん さん

老人サロンがお気に入りなら
老人党サイトなどが、良いですよ。

大和魂だあ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
21. 2012年3月29日 12:51:10 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局はTPP導入により、その役目を終わるでしょう。
米国が日本を牛耳る為に最高裁事務総局を使っているので、TPP導入により陰に隠れた最高裁事務総局経由の日本への干渉は不要となり直接干渉できるからだ。
既得権益者は米国の言いなりになりその地位を不動のものにしたいと考えているようだが、米国にとっては現状の日本の既得権益者はTPP導入により捨てられる運命にある。
司法も、法と証拠を無視した、正義を繕うガス抜きを加えた違法判決を出し続ければ、近い将来の司法解体の理由になろう。
国際的に、3文芝居の様なガス抜きを入れ不正に走る裁判はきわめてまれである筈だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
10. 2012年3月29日 12:51:29 : MOmQ35pfqw
青山繁晴は「検察審査会が、自分を起訴するように、
      検察が誘導したと。これはっきり誘導って言葉を、
      小沢さんは使われたんですけど、これ、おかしいでしょ?」
と言っていた(笑)こいつは次にこういった
「「だって、そうだったら、そんなことするんだったら、
 検察が自分で起訴するはずじゃないですか!(中略)
市民の、つまり法律の素人のはずの普通の国民が、起訴しなさいと、検察に命じたんですから、検察にとっては大変な汚点なんですよ、これは。これは僕、適当に言ってんじゃなくて、当時の検察首脳陣に、僕は怒りまして、起訴すべきだし、それから自民党の側も、ちゃんと捜査すべきだということを、申した時に、とにかくこの検察審査会に強制起訴になったのはほんとにショックだと言ってたわけですよ。そうすると、言ってたってのは、ごまかして言ったんじゃなくて、本音としてそれは困りますよ」ですと(笑)
検察が本当(内情)のことを青山に話すか?????

そして長々といろいろ持論を展開しているがこういった
「日本はなぜ中国のような、あるいはロシアのような独裁国家と違うのかというと、私たちの民主主義っていうのは、不祥事もある、色んな嫌なこともあるけど、根本は司法も独立していると、いうのが、民主主義の根幹のひとつであって、小沢さんこれ、司法は独立してないと言ってるわけですから」

青山は日本の司法は独立しているって!
びっくりびっくり!
ジャーナリストともあろう人間が日本の司法は独立している!
って本当に思っているとはねぇ(笑)
その認識事態で青山はジャーナリストではないって判明した!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
09. 2012年3月29日 12:54:05 : JCpRStvBj2
実際に逮捕によって抹殺はされていないでしょう。総理も中曽根あたりまで
自由に決められたし。
それに総理経験者がまた総理に再任なんてことはないのだから、
裏から指示する、というやり方も逮捕があってもなくても変わらなかったはずです。

悪評だってほとんどの政治家には必ずつきもので、田中が逮捕以前に名宰相として
絶賛されていたわけもないのだから、それが逮捕されたかされないかで変わるものでもない。

結局田中氏が抹殺されたのは脳溢血とか寿命とかそういったものでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年3月29日 12:56:10 : qpJBTWorks
自民はクソ
民主は最もクソ

政権交代しても意味なし

日本を支配するのは税金泥棒鬼畜バ官僚木っ端役人

バ官僚抹殺しなければ日本国滅亡

やるかやられるかだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 3月24日 最高裁事務総局は、国民の疑惑に対し説明責任を全く果たさない! (一市民が斬る!!) メジナ
64. 2012年3月29日 12:56:43 : oDZLjorBrU
>>24
出たな!
最高裁事務総局めが!
今や国民の敵、最高裁事務総局よ!
何が「何か勘違いをされているのでは?」だ!
今や疑惑を捏造したのは最高裁事務総局だと国民の誰もが思っているんだよ!
勘違いをするなよ!
だから文書で出せって言っているのに、それも証拠が残っちゃうから嫌か〜?怖くて出来ないのは、お前らの方だろうが!
「回答しない」って何だよ!
隠蔽、捏造はお前らの専売特許だ!

ハイ、次の方
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/111.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
10. 2012年3月29日 12:57:00 : JCpRStvBj2
要するに言いたいことは、田中氏はロッキード事件などで抹殺されてはおらず、
事件発生の有無に関わらず(元総理なので)表舞台に立たずに政界を支配したが、
病気=寿命によって抹殺されただけだ、ということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
08. 2012年3月29日 12:59:05 : OEoyngs88w
>誰が「権力の暴走」を止めるのか

権力が威力を発揮するときは、その力の強さと、方向性を
考えなければならない。

小沢事件では、権力が巨悪根絶に向かっているので、その方法性は
正しいと言わざるをえない。従って「権力の暴走」という言葉は
当てはまらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の生活が壊される大増税!・・ガソリン値上げ、電気料金値上げ・・追い討ちをかける200%の大増税(政経徒然草) 判官びいき
13. 2012年3月29日 13:00:31 : JCpRStvBj2
それってもしかしたらボナパルティズムの一種?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/233.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
11. カエルのしょんべん 2012年3月29日 13:04:59 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
10. 天橋立の愚痴人間さん

意味不明だにゃあ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年3月29日 13:05:07 : nNPddbW4SY

青山繁晴はホントに頭悪いと思いますよ(笑)

本人は信じて必死に喋っているから余計笑えます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
12. カエルのしょんべん 2012年3月29日 13:08:41 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
11の追伸です。

09は本文へのコメントではなく、02と07さんへのコメントだったんだけどね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
02. 2012年3月29日 13:10:31 : eAjKIJhmDs
2009年の国民との約束のマニフェストを足蹴にし、
原発再稼動、TPP促進、消費税大増税、東電救済、などなど
こんな野田民主党政権は、いらない。倒すしかないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 「国民新党は国民を決して裏切らない」ー亀井静香代表、21日の定例議員総会で (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
08. 2012年3月29日 13:11:32 : MOmQ35pfqw
権力の座に就いた自見は裏切るようですよ!
やはり権力には魅力があるようですねぇ。

野田政権も同じ!
能力なくても総理なら、何を言われても我慢!
まったくもってこいつらは自分の無能さ加減に気が付かないバカ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/237.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
03. 2012年3月29日 13:12:51 : qq0bOdGBhE
筋書きは大勲位・主筆であろう。消費税反対を貫く小沢を日本再建の「抵抗勢力」とフレームアップして
小沢勢力抜き民主と自民の大合併を企んでいるのは間違いないだろう。それが野田に課せられた最大の使
命。もうすぐ朝日・毎日・読売・NHK・民放の一大キャンペーンがはじまる。そして総選挙。
超国家主義と新自由主義の復活を目指している。超国家主義と新自由主義の基部は同一だ。
 また,戦前に戻りたいのか!
 国民よ! 目覚めよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年3月29日 13:14:03 : OEoyngs88w
>12

青山繁晴氏は合理的に物事が考えられないから共同通信を
お払い箱になったのかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] これだけの原発事故を、自動車事故と同列に論ずる自民党町村議員 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年3月29日 13:14:22 : MOmQ35pfqw
もうおかしいんですよ町村は!

なにせ自民党はずっと原発支持でしたんで
今更変更できないほ東電とはどズブズブ!
東電だけではないでしょ
全国の電力会社とはのほうがわかりやすい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/251.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 東電のクソ共の言いたい放題を押さえることが出来ないクソ政権 天橋立の愚痴人間
09. 2012年3月29日 13:19:46 : hI1Y53ncaE
警察は既に、用心棒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/249.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 審議打ち切りを了承と書く痛い朝日の大本営ぶり (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
33. 2012年3月29日 13:29:34 : nVYxbQvl8M
民主党政権になってからというより、管、野田政権になって民主主義のルールを無視する傾向が顕著である。植草さんの主張通り最後は多数決で決着するのが民主主義の基本中の基本である。どの新聞もテレビもそのルールを忘れたかのように誰も言わない。素人の私でさえなぜ一任もされないのに一任されたと強行したのかわかる。
それは多数決で決着しようとすれば、増税賛成側が負けるからである。
小沢さんはこのようなことは当然想定しているだろう。
小沢さんの素晴らしいところは、もしこうならなければ、この手で行こうとあらかじめ考えていることである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/223.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
09. のぼっさん 2012年3月29日 13:33:24 : fkt3FbbrckgTg : xozlzS0t8w
小澤裁判から見えて来た「検察、裁判所」と言う司法の国家権力が「政敵を抹殺する道具として機能してきた」まさに「権力の暴走」がクローズアップした。
いま民主党が「消費税増税に血なまこになっている」ことも「財務官僚の暴走」である。
本来、国民の代表である国会議員は国民の支持によって国会に送られている。
この国家権力の暴走に対しては「命がけで発言すべき」であり、マスコミは「真実を報道すべき」である。が
大手新聞・テレビのマスコミの報道は「正気を逸している」
毎日、日経ほか日本の大手の新聞はテレビは「一般の国民の知識レベルを舐めているのか」または「新聞、テレビの記者諸君の脳みそがおかしいのか」いい加減にせよと言いたい。
まず消費税アップあり気の報道の真実は何か?財務省官僚の広報役を担っているマスコミは官房機密費の餌食に他ならない。
国民は税金アップを反対しているのでない。
税金がシロアリ、公益法人、天下り団体ほか既得権益等へ税金が垂れ流される危惧が解消されていない。民主党のマニュフェストは一体何なのか?
真に必要な福祉、老人介護、医療等に税金が流れる仕組みになっているのか。
橋下市長も予算作成時、税金の無駄について指摘していました。
外郭団体に流れる巧妙な税金の無駄使いに言及している通り、国の統治機構を変えて税金の流れが透明になるようになってから増税議論は国民は理解する。
検察、警察、裁判所の裏金は一体どうなっているのか。
税金を私腹に入れる官僚がごまんといるこの状況で増税議論は国民を馬鹿にしている。
権力機構の暴走に歯止めをかけるべきマスコミが国民を扇動、誘導する社説は
新聞社の論説委員の脳みその低さを露呈しており、国民は騙されない事を自覚してほしい。
経産省を退職した古賀某さんが官僚の既得権益の暴走をあらゆる機会に指摘しています。
勇気ある官僚諸君、真実をのべ日本の構造改革に命をかける活きのいい輩は出てこないのかな?
それにしても毎日新聞は頭がどうかしたのかな。小澤裁判で明らかになったのは
「検察が調書をねつ造して虚偽の記載をした事」「検察が小澤議員を証拠がないので起訴できないので、検察審査会の審査員を虚偽の調書で誘導して強制起訴に持ち込んだ事」「裁判所が証拠もないのに、国会議員の証言は信用できない、刑務所にいた犯罪者が裏金を献金したと言う証言は信用できる」として「証拠もない」のに「推認有罪の判決を下したこと」まさに「疑わしくは罰せず」と言うのではなく
「気に入らない奴は証拠をねつ造して犯罪者に仕立てる」と言う、北朝鮮よりもひどい司法権力の暴走が始まっているのに、毎日新聞は「この異常事態を当然」と言わんばかりの社説とは気が狂ったのではとしか思えない。
ほかの新聞、テレビも同様、国家権力が暴走し、気に入らない政治家を司法権力で抹殺すると言うのは「戦前の暗黒政治」であり、小澤裁判は「平成の大疑獄事件」
ですよ。
マスコミ、ジャーナリストはオセロ中島にはあれだけ騒いだのに、この疑獄事件
検察がねつ造調書作成して、総理大臣になるべく政治家を抹殺しようとしたのですよ。
世界中のジャーナリストがこの問題を報道し始めますよ、日本の恥を世界にまた知らしめるのですか。原発報道で日本の大手テレビ、新聞のメデイアはウソの報道、情報隠ぺいに加担したと笑い物になっているのですよ。
いい加減に記者クラブの諸君、目を覚ましてはいかが。
官房機密費の毒まんじゅうがそんなにおいしいのですか。いまのマスコミの諸君、卑しい職業人ですね。フリーのジャーナリストは身銭を切って自腹で記者会見に出て必死に真実を報道しています。かれらの心意気には頭が下がります。健闘を祈念します。記者クラブの諸君、彼らの爪の垢でも煎じてはいかが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
22. 2012年3月29日 13:35:13 : lfuQxpLNRE
ブロック紙が全国紙に挑戦状
明治以来の出来事
行政との鉄のタッグで日本の裏支配者を演じてきた11社マスメディア
東京新聞は一般国民の風とネットの普及をバックにすればいけると果敢に挑戦
既得権益の代表者、全国紙、奴らも座して死を待つ事はない
早々と国税を使って恐喝し始めてきた、
必ず死に物狂いの抵抗を見せるはず、それ程おいしい利権の付与が、公から有る
東京新聞も勿論想定内、頑張れ東京新聞、できたら皆さん応援してあげてください



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
04. 2012年3月29日 13:36:04 : 2z3K4iXRRb
野田ぼんくら首相はいま何かに取り付かれたような洗脳され状態である。殿、ご乱心はいけません、と忠告する側近の茶坊主もいない。味方と思っていた岡田ゾンビに次の首相の座を狙われているとも知らずに、のんきな父さんである。この糞豚野郎はいったい何のために手を上げたのだろう。韓国に恥をかきに核サミットに出席。哀れ、野豚の裸踊りを、世界の誰もが振り向きもしてくれない。もうこれ以上国際会議に出席させてはならない。心がない口先野郎の寝言には誰も付き合わず、無視しているのが判らない。肩身の狭い思いをしていても、国内向けには御用新聞が精一杯の援護射撃も、空打ちである。これ以上恥を世界にばら撒くな、野田よ。さっさと歴史から姿を消すがいい。裏切り民主の顔は、ここでおしまい。小沢氏の影の努力で政権を勝ち取った汗と涙の結晶も、野田が最後の引導を渡すとは。哀れな姿そのものである。能力かがない、人望がない者は上に立つ資格がないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] [朝のメッセージ] 藤島利久を小沢革命国民運動のシンボルに!!(ryuubufanのジオログ) 為せば成る
66. 2012年3月29日 13:39:21 : QrfdrYYaew
65さんへ。

>藤島さんには反論の機会さえありません。

当方も最近までは藤島利久に対しては期待をしていたのです。

ですから!
誤解が発生しない様に3月25日の午前中に当方から確認をしようと電話しているのです。

しかし、
藤島利久は一方的に「話をしない。」・「今後は道であっても話もしない。」・「政治を目指していない。旨」等で電話を切ったのです。

従って!
デモ行動中・その後の中継でも、街カフェTVに書き込みをしておりますが!
それも中継で自分が仲間を誹謗していながら、当方の書き込みを確認しながら!
中継を切断した事実。

ですから!
当方が藤島利久に確認をしないで!
あらゆる方面に一方的に公開しているのでは無いのです。

大高正二は当方を陥れたデタラメな卑怯者なのです!
そして、★国本勝が当方に対して誹謗中傷で名誉毀損等をツイートテレビで生中継して、録画も流していたのが事実。

上記の事実を更に藤島利久が公開していた事実であり!
更に!大高正二のデタラメ行為を生中継し、その録画も継続して公開し!
その録画も他のブログで公開させている事実で!

更に!2月23日には“わざわざ”大高正二が政治家等と接触する場面を生中継している事実があり!(録画も生存している。)

その為!
2月25日に上記した件を当方から真意を確認する為に、藤島利久へ電話を入たのですが、留守電の為、上記の★事項を簡単に留守電に入れたのです。

それで!
藤島利久から電話があったのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/134.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
11. 2012年3月29日 13:41:42 : nVYxbQvl8M
田中角栄のときと、小沢一郎のときの決定的に違うことは、ロッキード事件当時、検察は正義であると、世間が考えていた。しかし今は検察の正義いや裁判所の正義さえ危うい時代となった。
インターネットのちからが絶大であることも小沢一郎にプラスに働くであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
12. 2012年3月29日 13:51:51 : lfuQxpLNRE
11社マスメディアは公務員の犬ではあるが
政治家(自民、民主から公明共産迄全政党)の犬ではない
時々の様子により公務員にとって都合のよい政党支持をするだけ
読売と自民とか朝日と民主とか、別に固定化している訳ではない
常に公務員にとって、が11社マスメディアの昔から行動基準となっている
勿論、国家、国民等は鼻から論外の行動基準である
それは今のマスメディアの職員がNHKをも含む全て、商業マスコミ化が顕著故
日本の支配者は国民でもなく立法府でもなく、行政だとの認識が有る
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は原発事故の対応の間違いで崩壊するのではないかという危惧  天木直人  赤かぶ
09. 2012年3月29日 13:52:47 : T306ySFwbI
>>03

東電様にとっては、「健康被害がない」というのが一番。

なんなら、昨年からの、福一社員の健康調査を公表せよ。

聞こえてくるのは、所長の癌とか、そんなのだけだぜ。

こんなところに書込みじゃなくて、鎌田氏に抗議してもいい。できないんだろ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/263.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 豪腕復活・小沢一郎「野田殺し」で集団決起 (1) (アサ芸プラス)  赤かぶ
04. 2012年3月29日 13:58:06 : nVYxbQvl8M
野田は自公をあてにしているようだが、それはまったく的外れである。
談合をするには相手を信頼しなければ成立しないことをお忘れでないでしょうか。
自公はあなたを信頼していません。むしろ野田あなたが自公にだまされないように、気をつけてくださいよ。
例えば犯罪をもちかけるにも相手が裏切らない確証がなければ、持ち掛けないものです。昨年からの自公と民主党執行部の交渉をみていると、自公は何が何でもあのマニフェストを降ろさせたいのが視え視えだが、民主党執行部には、心の中ではごもっともとつぶやいているように思える。そこでもはや交渉で負けているのである。
自公はあのマニフェストをボロッカスにいっているが、やられたと思ったにちがいない。自公のつぶやきは、我々が政権とったら、民主党のマニフェストをパクってやろうと考えています。これは断言してもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 「国民新党は国民を決して裏切らない」ー亀井静香代表、21日の定例議員総会で (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
09. 2012年3月29日 13:58:24 : T306ySFwbI
亀井さん、男が試されてるな。自見は裏切るつもりのようだが、あんたはちゃんと連立離脱してくれよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/237.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] “反増税”小沢系に孤独死の足音…造反含めた“ゲリラ戦”展開へ (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年3月29日 13:58:51 : BIgfJMRMNE
ゲリラ戦とは、予め攻撃する敵を定めず、戦線外において小規模な部隊を運用して、臨機に奇襲・待ち伏せ・後方支援破壊等の攪乱や攻撃を行う戦法、またはその戦法が用いられた戦闘を指す。
(ウィキペディアより抜粋)

小沢系がゲリラ戦?小沢系が攻撃する相手は無差別ではなく、消費増税を強行する野田アホ内閣である。
この時点でゲリラ戦という概念からは外れているのだよ。
もっと勉強して記事を載せろ!脳足らずのzakzak!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/256.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本最大のリスク「野田佳彦」を撤去せよ」週刊ポスト2012/04/06 夢太郎
37. 2012年3月29日 13:58:56 : kc2gnmSzB2
どさくさに紛れて馬鹿ウヨが湧いてんなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/167.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
07. 2012年3月29日 14:01:20 : c1E9zM7KjA
小沢さんがなぜ増税に反対しているのか、どういう主張をしているかはほとんど無視ですね。

「小沢さんが強引に政局にしようとしている」という印象を、なんとか読者に与えたいという魂胆が見え見え。

3Kといえば3Kらしい。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
10. 2012年3月29日 14:01:53 : Lb1a6ONjeI
権力の暴走(暴力)を止めるのに国会議員又はマスコミが頼りにならないなら、残る手段はもはや暴力しかない、それが出来なければ情けないことだが、シリア国民或いは北朝鮮国民如きに甘んじるしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 3/27(火) 小沢一郎氏と語る日本の未来図 (朝日ニュースター 「ニュースの深層」 最終回) YouTube  赤かぶ
15. 2012年3月29日 14:02:12 : oU58rWQM7E
まさに達観している。

ここまでブレない理のある発言をする優秀な政治家に、仕事の場すら与えられていない未熟な日本という国は悲劇としか言いようがない。

しかし、これは真の日本の独立の為に必要な生みの苦しみなのだろうと思う。
今の日本が小沢氏の力を必要としている事は間違いない。

WSJ、ロイター、読売、朝日、産経、テレビ局各社。

どこの報道機関でも、一国の首相である野田総理よりも、全国民、世界中のメディアすべてが本当に話を聞きたいのは刑事裁判の被告人であり、党員資格停止中の小沢氏なのだ。

今の状態でこれだけメディアの依頼が殺到しているのだ。

是非、小沢氏が首相になった時の日本という国を見てみたい。
小沢氏が指導者であれば、日本という国にきっと誇りが持てる。

マスコミはいい加減、真実を報道してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/220.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
11. 2012年3月29日 14:02:14 : Erpc4BhC6c
全面的に応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 震災復興の時になぜ増税なのか 今の消費増税は国家破綻のはじまり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月29日 14:05:55 : BIgfJMRMNE
>消費税10%を許したら、取り返しがつかない。10%になったら景気を悪化させ、所得税や法人税が落ち込むから、さらに消費税を上げなければならない悪循環に陥ってしまう。

野田の能無し頭じゃここまで考えていないよ。逆に更なる増税の大義名分を得る事が出来ると本気で考えているんじゃ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/255.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 14:08:18 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
俺には『予定調和』に見える。血みどろのね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] ◎小沢戦略の限界が露呈した:消費税法案閣議決定確定 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
37. 2012年3月29日 14:10:15 : nVYxbQvl8M
このひとの論法は、常に一面的、且つ一元的である。閣議決定に一歩進んだ、さあどうする。
例えは適当かどうかは判らないが、小沢は訴えられた、さあどうする。
水上建設社長河村が5000万円を渡したといっている、さあどうする。
いつもこの調子でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/228.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
13. 2012年3月29日 14:11:41 : VM0OlOXbUc

田中のおっさんは、この間も、「反自民の鳩山」「非自民の菅」「○○の野田」とか、
3人を対照させたつもりで得意気に並べて、
何かを言ったような気になっていたようだが、今回も同じだな。

老人性痴呆とまではいかないかもしれないが、動脈硬化の兆候がありあり。
現状を、既に自分が知っている何かと結び付けて理解することしかできず、
かつ、その結び付け方が硬直していて、柔軟性がない。

もう引退した方がいい。
このネット上の記事にも誰かがお金を払っているんだろうが、もったいない。
そんな価値はない。
引退して、自分のブログでも作って好きなこと書いていればいい。
そしたら「永田町なんとか割り」だかの杉浦(?)のジジイくらいの読者はつくかも。
売文はもう無理だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
76. 2012年3月29日 14:12:34 : wGLIIcHwHQ
日本財団。一例をあげるならば郵政売国主犯の竹中平蔵かテレビにでまくりの不思議のからくりは、この日本財団である。竹中平蔵、日本財団が金を出した作った東京財団の理事長である。日本財団の根っこから小泉改革小沢冤罪裁判橋下後援あらゆる売国行為が行われている。表向きは文化的な集まり。日本版CFRということだろう。

医者「お気の毒ですが、癌の転移は日本のトップの全域に日本財団≠中心にして濃厚にみられます」

患者の家族「助かりますか?」

医者「正しく癌ネットワークの全てを把握し、切除に成功すれば癌化している細胞は指導層にのみ存在しているのですから。国民の自覚次第です。癌とは分かれたくないと国民が考えていたら、望みは無いでしょう。現在、日本の男達の中には非常に望みの持てる人間達がいますが、大部分は日本の生き残りに全くの無関心の洗脳された考えと習慣のなかで、金儲けしか頭にない男達ばかりなのです。そのなかには、金さえあれば、国なんかどうなっても良いと考える癌化した市民も多数含まれています。つまり次の代のことなど頭に無いということです。この人間達を一緒に切除したら日本が死亡します。彼ら洗脳国民が目覚めるかどうかが鍵です。これが残念ながら現実です。酷い症状の一般市民は、そこまてやられています」

患者「私に出来ることは何でしょうか?」

医者「日本国民がこの癌細胞を自分の味方と捕らえている誤認識にその拡大転移を許している欠陥があるのです。病巣が巨大化しているのは、国民の誤認識のせいなので、正しい認識をして協力集中して、癌と闘うならば希望はあるでしょう。誤認識。町中に、テレビにあふれていますね」

…事情を理解しさえすれば、こんなことだとあしゅら住民の大半は、つかんでいる。ひとつひとつ敵の足場を崩していく地道な戦いが功を奏している。既に、かつての威容は崩壊している。

東京の裏切り者達の日本支配機構は表向き真っ白だが、中は日本を食い尽くす金と権威と欲望の悪魔と亡者の住む地獄の城だった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK128] いのち(命)などかけるな!(重信川の岸辺から) 判官びいき
04. 2012年3月29日 14:12:59 : XruvyV6f4Y
野田総理の一挙手一投足を見ながら,つくづく感じた。「永田を自殺に追いやった。」この男。命を懸けて自分の子分も守れなかった男。どうして日本を救うことが出ようか。皆さん自殺しないでください。もう暫くの辛抱です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/264.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
06. S.T 2012年3月29日 14:13:50 : TNEHs1z1b5edM : lbFJfqnSwU
もしかしたら、ポーク野田政権はワザと増税を掲げ、小沢派を自ら追い出して自民党・維新の会と
共に政界を再編すると大連立をぶちかますんじゃないだろうか。

もちろん「そんな訳ある筈が無い」と頭ごなしに否定する人が多いでしょう。
しかし、維新の会自体の中央政界進出、民主党が増税目的をまともに国民側に説明しない理由を
考えた時、維新の会が中心に立って政界を再編し、その為には野田政権・自民党と大連立を組んで
国民に真を問う総選挙を行なうつもりじゃないだろうか。

もちろん国民を欺く演出ですね。
こうなってくると、改革出来るのは維新連合だけだ!と思い込まされる国民が小泉政権以上に
ぞうかし、恐らく圧勝するでしょう。

よく考えて欲しいのですが、大阪維新の会は誰が支持しスポンサーになっているのか。
どうして官僚達が反撃をしてこないのでしょうか。
増税案によって官僚どもがド派手に使い続けて来た税金を隠し通す為に利害関係が一致したと
思わざるを得ない。

国民年金が破綻しているにも関わらず100年安心と言いながら民営化にご執心の小泉氏の計らいで
使い込みを葬り去って闇に葬った手法と同じように感じた。

なぜ小沢氏がこれほどまでに叩かれ、その一方で資本一極集中を行なう資本主義に改悪してきたのか。
国民の収入が減っているにも関わらず公務員の給料は上がり、同じように税金も上がっている。

そこで維新の会は「公務員(大阪市職員)を叩く」ことで市民の不満のはけ口にして悪の組織と
印象づけを行なって来ている。
組織である以上はどうしようもない職員はいるものだけどね。
捏造問題では維新の会の どうしようもない素人政治が暴露され、誰も責任を取ろうとしない
公務員と全く同じ組織の維新の会って事がハッキリし始めた。
偽メール事件での顛末を全く学んでいない危機意識のない団体って事です。

恐らくですが、小沢氏が離党した瞬間に大阪維新の会が一気に動き始める可能性がある。
その時には国民の為の政治を目指していないと言う事になる。
もしも本気で国民の生活を良くする目的ならば、とっくに小沢氏と政策会議などを頻繁に行ない
維新の会の政策勉強会でも小沢氏が講演に呼ばれているはずです。


引き返す事の出来ない悲惨な貧困国家日本への分水嶺となりうる政治だけに、うわべの言葉に
騙されないよう、しっかりと、何度も何度も考えて「誰が日本基幹を強く出来るのか」考え
想像してみる必要があります。

特に、非常時にはネット切断という情報を分断された時、日頃から自分で考えていれば迷う事は
なく正しいと思う判断をしっかり出来る事でしょう。


小沢氏側の問題として、もしも小沢氏が倒れてしまった場合、誰が国民の為の政治を行なうのか。
小沢氏が強過ぎて他の政治家の行動や政策が隠れてしまい判断が難しくなります。
せめて日本各地で国民の為の政治とは何か講演会をどんどん行なって欲しい。
小学校や市町村の体育館でもなんだっていい。(入場料無料になれば大変ありがたい!)
国民の為の政策をしっかりと届けて欲しい。

そして政治を行なうにあたって「良い面・悪い面」をしっかりと国民へ教えて欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
13. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 14:14:57 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『カエルのしょんべん』さん

 デスノート
 持って使わぬ
 小沢と俺たち

字余り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
14. 2012年3月29日 14:17:24 : BIgfJMRMNE
小沢判決など全く影響は受けないと思うけど。
バカな幹部は、小沢が有罪になれば消費税増税法案は可決されると目論んでいるようだけど、「有罪になったから小沢先生の言う事には賛成できない」、「小沢先生は有罪になったから間違っていた」なんて事があるわけ無いだろ。
小沢の判決が「有罪か無罪か」なんて増税反対派の議員には関係無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党またやるやる詐欺 官房機密費公開はどうした! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月29日 14:18:57 : nVYxbQvl8M
藤村は史上最低で発言力のない官房長官で間違いなし。
あまりにも存在感がないので、だれも批判しないけど、官房長官という重要ポストが泣きますよ。いいわるいはべつにして仙谷官房長官のときと月とスッポンとはこのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/254.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] このまま消費税が10%になると 天橋立の愚痴人間
14. カエルのしょんべん 2012年3月29日 14:21:50 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
13. 日高見連邦共和国さんへ

デスノート
あれば使える
仙谷に

でも、09の立場上、内緒ですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/239.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主、未明の大混乱=小沢系「めちゃくちゃな話」―消費増税(時事通信) クマのプーさん
33. 日高見連邦共和国 2012年3月29日 14:22:54 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>23 ID=FXGP687Eok

キミの言い分はもっともだ。一面の真理を突いている。
傲慢稚気な“文章や表現”は大目に見てやってもいいカナ?

でも、はあくまで“一面の真理”

『全国1区・非拘束式比例代表制』が、そんなに“民意”を代弁する素晴らしい制度なのかい?
この国の国民の“民度”からしたら、同じ事になると“普通の頭なら”想像つくが、如何?

キミの後半の見解も、“いかにもそれっぽい”が、単純すぎてつまんない。物事ってそんなに“単層的”じゃねーぞよ。
今日び街頭で、んな事叫んでも、誰も振り向いちゃくんねーと思うが、どうでっしゃろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/229.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年3月29日 14:23:06 : IhpDTsL3io
>>43
小沢一郎議員は、女性議員に結構支持されている。
それは、日本を守る国士だから。
有名国士になると嫉妬されることが多いんだよね。

日本にも国家、国民を守る強力な国士が必要だという声が
大きくなってきている。

小沢氏は、国家、国民を守る国士だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
387. 2012年3月29日 14:24:28 : 0EopofEgjc
>>384

【TPPについて・レイカウント所見】に対するお子茶魔所見w

★総括:TPPは早期に協議参加し、その内容を広く国民周知とするべきである
              ↓
●総括:TPPには自由貿易以外についての規定が多く含まれ、米国以外の参加予定国の多くからそれに対する懸念されている。また同様にTPPの内容そのものの不透明性についても改善を要請されている。そんな状態で協議参加した所で「その内容を広く国民周知」とできるのか?また小宮山のように、現時点で既に日本政府自身が情報を隠蔽しようとしている。そこで考えられるのは、他にもTPP関連で隠している情報があるんじゃないか、そしてそれは上記参加予定国が懸念している自由貿易以外の規定に関するものじゃないのか?
今の政府の隠蔽体質(原発事故でも明らかだろ?w)を改善できない限りは、TPPなんて危なっかしくてとても参加する気にはなれんな。

★理由1:TPP不参加は、それによる日米FTAの自動締結に繋がる
              ↓
●反論1:TPPには自由貿易以外のヤバッちい規定があるようだが、日米FTAの場合は米韓FTAと言うたたき台があるので、透明性がはるかに上だろう。それに「TPP不参加」って言ってる訳じゃない。「早期参加はしないほうがいい」と言ってるだけ。理由はヤバッちい規定がどんなものでどれだけあるのか察しもつかないうちから、交渉下手な日本政府(しかも自国民に隠し事するしw)がホイホイ参加表明なんかしたらきっと米側は「あはは〜wカモがネギしょってきた〜w」って喜ぶだけじゃんw

★理由2:TPP不利益論の殆ど全てはFTAで回避できない内容と考えられる
              ↓
●反論2:内容も分からんうちから回避できるできないなどと判断出来る訳がない。純粋な産業の自由貿易化については、理念的に反対することはできない。だとすれば、農業分野などの危険想定産業は少しでも時間稼ぎをし、早急に手を打って産業としての生き残り策を模索すべきでありゃんしょ?w
   
★理由3:統一協定であるTPPに対し、複数協定となるFTAは外務省業務の多角化から増庁・増員=増税の呼び水になるばかりでなく、一般企業においても商品の処理方法が多様化するため、価格にも反映され、企業利益・国民負担ともにマイナス作用となる
              ↓
●反論3:懲りないなぁw450万人の公務員にかかる国民負担の軽減を検討する中で、外務省高々5000人。3倍になった所で公務員全体が450万人から451万5000人w
TPP早期参加の理由にはならん。また企業の商品処理(多分パッケージングの事だろ?)の問題だが、それって輸出品に関する問題だよね?なら輸入国(日本以外)の市場での売価に転嫁しろよw

★理由4:TPPの政府系企業に対する規制は、日本の場合、天下り受け入れ企業・半官企業の一般企業に対する『規制面での優遇という不正』に対し一定以上の抑止力を発揮すると考えられる
              ↓
●反論5:だから内容も分からんうちから言うなってーのwそれに自国の問題なのに外国を当てにするのもどんなもんなの?一生そうやって日本の既得権益層を外国に頼って退治してもらうつもりか?情けなくね?
 
★理由5:協議詳細の国民周知により、逆進性を有した付加価値税は、日本固有の税制であって、政府が引用してきた『他国の消費税と同じであるという論旨が嘘であった』と周知される
              ↓
●反論5:でたwVAT妄想www現状でTPPの情報の中にVATという文字を見たことがない。また非関税障壁にも当たらないので、TPPの中で日本の消費税が非VAT性質であるなんて文句を言われたら、それこそ内政干渉だし、TPPの中で各国の消費税の掛け方の議論なんかされるの?それに国内でも今の消費税には逆累進性があるという指摘はされている。他力本願止めようよ〜w

★理由6:内容の把握は不参加状態での判断はできない上、協議参加は、参加強制を伴わないため、政府が隠蔽しているTPPの詳細を国民周知とするためにも、協議参加が望ましい
              ↓
●反論6:TPPが締結されりゃ各産業に周知徹底させなきゃなんないから、おのずと明らかになるよ。熊が巣の中でどんな暮らしをしてるか見たいからって、熊の巣に頭突っ込むアホがいるか?w今んとこTPPって熊っぽいぞ。参加予定国の産業があれだけいろんな注文付けてるんだからな。
               
異常www
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c387

コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
12. 2012年3月29日 14:30:10 : K7Z0LZyAEE
08よ 出自を名乗れ!

自民党? 検察? 最高裁事務総局? 仙谷の手下? 財務官僚の手下?
経団連の使い走り? それとも記者クラブメディアの使い走り?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
07. 2012年3月29日 14:30:39 : eJcwQUA9aU
国民新党が政権から離脱しないなら、亀井は代表を辞任せざるを得ないだろう。
小沢は亀井の本気度を見て、今後共闘するかを決断するでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
13. 2012年3月29日 14:35:13 : VM0OlOXbUc
いや、>>03は意外とマジで言ってるんでしょ。

最後の1行
> 逮捕なんかなくとも悪評は高かったわけで

もちろん悪評ばかりではなかった。
(その一部の「悪イメージ」につけ込まれたのがロッキード事件。)

と、まず前提に事実認識の誤りがある。
そして後段。

> 逮捕で名誉が汚されたわけでもないし。

仮にどんなに逮捕前から悪評が高かろうと
現実に逮捕されて名誉が汚されない人はいない。

と、思考の粗雑さ丸出し。
こんなのに引っかかるバカはごく少数。
意図的に言うんだったら、もっといくらでも「一見まとも」に書ける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
15. 2012年3月29日 14:35:50 : YYYiZ3m8SM
前原 野田のダーティ部分 黒い噂を流そう 暴力団からの献金 永田氏への死の弔いなど
彼らが指導者だと支持率2%ぐらいにしかならない
潰せ 野田政権側前原誠司 仙谷由人 目障りだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
08. 2012年3月29日 14:38:04 : BlKMapnszQ
クーデター民主政権に大義は無し。

即退陣せよ!

野田、前原、岡田、菅グループは、国民をペテンにかけた。
反国民、売国政治家である。

今度の投票で、”ペテン議員は落選”さそう。
有権者の意思を明確に出さないと、政治は国民の手に戻らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] どうなる消費増税法案の行方 どう出る谷垣自民と小沢一郎 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年3月29日 14:38:53 : sOkbHCIkto
 松原はどうするんだろう? 俺は東京3区の住民。閣議決定にサインでもしたら、もう入れてやらない。おまえは反消費税だったではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/262.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 今の野田政権はまるで幕末の「徳川慶喜政権」 消費税増税法案に割れる民主・自民の行く末  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
14. 賢者の石 2012年3月29日 14:39:34 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
時代的には天保年間、徳川家慶の治世
老中水野忠邦の天保の改革といったところでしょうか?

この国が変わるにはあと30年は必要でしょう。

あらたな政権の受け皿が無い。

ソフィスト橋下率いる大阪維新はこの混乱に乗じた、火事場泥棒であり
この国を救う政権にはなりえない。

今回の変革の主要テーマはやはり地方分権です。
分権は国民が自由を楽と考えるか御免と考えるかにかかっています。
楽で評される楽市楽座は自由な厳しい競争です。
自由とは過酷で厳しいものだという事に早く皆きづいて欲しい。
ソフィストに騙されきって、口だけの連中の口車に乗せられなくなり
国民が怒り、自ら立ち上がり始めたらそこがどん底で時代の分岐点でしょう。

先の大戦、幕末、もういくとこまでいかないと起動しない国民性です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/266.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
16. 2012年3月29日 14:40:32 : K7Z0LZyAEE
青山繁晴は自分も東京地検特捜部の田代、大村、佐久間と同じく冤罪事件の共犯者であることを告白している馬鹿者だ。
マスコミ部門担当者であり、まさに共同正犯なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] この増税は国民のためではない まるで独裁気取り野田政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年3月29日 14:42:14 : VM0OlOXbUc

>>02 ほかの JCpRStvBj2 は

有名な VakF4nKSH2 と同じ欠陥脳の臭いがするな。
あー、クサい、クサい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/173.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏「解散、秋にも」 「野田降ろし」本格化指摘= 3月29日(木) 今度は産経珍聞に登場ですy 日本一新の夜明け
08. 2012年3月29日 14:43:09 : AegQ4cduAE
購読者がほぼいない変態産経新聞の本質を知り尽くしている小沢さんです。

要は、『野田を倒す、野田をたたき出すのは本気だ』これが
変態購読者(実際いるのか否か不明だが)示し、変態購読者が
変態仲間で話題になればOKョ。こんなところでしょう。

変わり者変態読者でも、口と目があり結構膨らむ連中だ。
しかしまともな人間は産経新聞を読んではいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/267.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
35. 2012年3月29日 14:46:52 : kVRjv6w4OQ
香川県人です。
銭獄ネタはいつ覗いても同じ四国人として肩身が狭い、、トホホホホホ

ちなみにエロインポ潜獄は次の選挙ではトップ当選します残念ですが
千ダニは阿修羅では叩かれてますが徳島では未だに英雄扱いです。

賤極の狡猾、卑劣、醜悪な面は徳島の民にマスコミ情報として流れていません
特に投票率の高いお年寄りは仙チャンを絶対的に支持します。

この無情感、、、、日本に正義は存在しないのか、世も末だぁ〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
14. 2012年3月29日 14:48:51 : o3cfFlTNlY
>>13
そりゃ、文鮮明や大川を教祖として崇める事が出来る人種ですから
名誉とか恥とかの概念が狂ってますからなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] アメリカのデモ(99%運動)と大和魂 天橋立の愚痴人間
05. 2012年3月29日 14:50:40 : BlKMapnszQ
フランス革命、ならぬアメリカ革命が行われようとしている。

フランス革命では集会場でギロチンにかけられ、反革命分子が断首された。
アメリカ革命では、1%の資本家、ユダヤ金融資本家が、断頭台の露になり
消え去るのか?

地球上では、正義を行なわないと宇宙の神々に申し訳ない。
アメリカ市民は、目覚めた!。
アメリカ市民に期待して、見守ろう。
”自らの政府を、ユダ金から取り戻せ!”
これに尽きる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/261.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年3月29日 14:52:55 : tepHgug9x2
小沢嫌いの田崎=時事通信=親米=小沢嫌いのTBSのひるおびにたびたび出演し、消費税増税を主張。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構図だが必ず失敗する! 「 杉並からの情報発信です」 運否天賦
15. 2012年3月29日 14:54:34 : ZrMDpsyito
田中角栄も小沢一郎も、戦後日本ではもっとも卓越した政治家。
彼らに比べれば、他の政治家は塵。
マスゴミは糞。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/257.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 誰が「権力の暴走」を止めるのか? (杉並からの情報発信です) 臨機応変
13. 2012年3月29日 14:57:46 : cOwplHfWlU
癌のようにはびこったクソ官僚どもが国を疲弊させている。
国民は
1消費税は議員を選別するリトマス試験。賛成するような奴はクソ官僚の走狗落選させろ。
2マスコミも選別、官僚側の広報誌の新聞・週刊誌は絶対買わない。良心的なメディアを応援する。
3法律を駆使してクソ官僚を追い詰める。
4ネットを武器にして情報拡散。

3は法律の専門的な知識を必要とするから応援するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/238.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] ◎小沢戦略の限界が露呈した:消費税法案閣議決定確定 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
38. 2012年3月29日 14:58:05 : ApyjVlHnvo

 愛ですが〜〜〜

 国家は 慈善だんたいじゃ〜〜ないですよ〜〜

 税金を取るのが 政府の仕事だね〜〜 それを配るのも仕事だよ!!

 ===

 それでね  今は配るほうが多いので 税金もとらなくちゃ〜〜〜

 ってこと

 ===

 わかるよね  小学生でも
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/228.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] これだけの原発事故を、自動車事故と同列に論ずる自民党町村議員 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年3月29日 15:05:08 : OjsaNzLRng
まだ報道ステーションなど見てる人がいるんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/251.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 仕組まれた『小沢有罪疑惑』 サンデー毎日 2012.2.26(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年3月29日 15:07:17 : eJcwQUA9aU
最高裁事務局が臆面もなく嘘をつくとは、前代未聞の大ニュースであり、
誇り高き最高裁は身内の恥をどう裁くか見ものである。
降って湧いた恥辱をどう晴らすか、全世界が注視している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] いのち(命)などかけるな!(重信川の岸辺から) 判官びいき
05. 2012年3月29日 15:11:47 : BIgfJMRMNE
「政治生命」を超えて「生命を懸けて」なって表明するくらいだから、もう土俵際の俵に爪先で堪えているくらい追い詰められている。
後もう一押しすれば簡単に土俵下に転げ落ちる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/264.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部たち(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
17. 2012年3月29日 15:17:33 : cOwplHfWlU
青山は官僚に食い込み税金の一部を懐に入れている白ありの仲間。
あんなやつは信用できない。
官僚の情報操作に利用される役目、自分では気がつかず演じている馬鹿の部類。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/236.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策  ☆鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
09. 2012年3月29日 15:18:20 : 6lEL0QePhA
議論打ち切りを決めたメンバー、野田ブタ、前原、仙谷、輿石、岡田、だそうだ。
輿石も、仙谷化してきたようです。
権力を掴むと人格も変わる。
旧社会党の仲間の仙谷とは気が合うらしく、悪党仙谷と並ぶのももうすぐのよう。
小沢氏よりとか言われているが、輿石のジジイにはそれは無いと思うな。
権力握っていられるのは一体誰のお蔭?。
 

 消費増税法案、造反は処分=輿石氏が意向
時事通信 3月29日(木)14時37分配信

 民主党の輿石東幹事長は29日の記者会見で、消費増税関連法案の採決で党所属議員が反対・棄権した場合に処分するのかを問われ、「常識的にはそうだろう」と述べ、処分する意向を示した。
 また、「これだけの重要な法案だから、党で決定したことに当然、党議拘束がかかるだろう」と語った。 



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/268.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧