★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 09日22時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月09日22時28分 〜
コメント [原発・フッ素22] 再稼働基準に「適合」=政府、次回会合で最終確認―大飯原発3、4号機 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
01. 2012年4月09日 22:28:47 : 0V9W1aU63s
野田や枝野は自民党と米国共和党の方しか見ていない。瓦礫受け入れ決議案は自民党を見て、原発再稼働は米国共和党を見て判断をしているようだ。これはつまり原発が再稼働すると消費税法案を巡っても自民党との談合があり得るということ。こんな国民の意向を無視した政権は過去に記憶がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/676.html#c1
記事 [アジア13] 本日の北朝鮮
本日の北朝鮮

金日成主席の生誕100周年に際して朝鮮で初の実用衛星を打ち上げることに関連して8日、各国の宇宙科学技術部門の専門家と記者が平安北道鉄山郡に位置している西海衛星発射場を参観した。

共和国政府の宇宙の開発と平和的利用政策によって朝鮮の科学者、技術者が2度の試験衛星を成功裏に打ち上げたことに基づいて、自らの力と技術で製作した地球観測衛星「光明星3」号を打ち上げることになったのは、国の宇宙科学技術の飛躍的な発展面ぼうを誇示する快挙であり、民族史的出来事である。

国の経済発展に必須の実用衛星を開発し、利用するのは科学技術時代の合法則的要求であり、世界的なすう勢となっている。

最先端科学技術の精粋であり、総合体である「光明星3」号が国際的基準に合わせて実用衛星としての面ぼうを整え、打ち上げと正常運営のための強固な物質的・技術的土台が築かれて、その信頼性と安全性は確固と保証されている。

既報のように、朝鮮宇宙空間技術委員会は衛星打ち上げの平和的性格を透明性あるものにするため、国際的慣例を超越して特例的な参観を催した。
参観者はまず、衛星発射場の連動試験場を見て回った。また、西海衛星発射場の総配置図と地球観測衛星「光明星3」号を見た。

そして、極軌道に沿って回りながら朝鮮の山林資源分布状況と自然災害程度、穀物予想収量などを判定し、気象予報と資源探査をはじめ必要な資料を収集することになる地球観測衛星としての「光明星3」号の使命と性能に関する解説を聴いた。

参観者はまた、発射台に設置されている運搬ロケット「銀河3」を見た。
彼らは、透明性が最大に保障された衛星と運搬ロケットを直接目にしながら、朝鮮の衛星の打ち上げが徹頭徹尾、平和的な宇宙の開発と利用を目的としているということについて深い理解をもつことになった。

朝鮮の宇宙科学技術が人工衛星の試験的な段階を越えて実用段階に入り、衛星の発射位置と発射方向も意のままに選ぶことのできる水準に到達したことに驚嘆を禁じ得なかった。

参観者は続けて、発射総合指揮所で衛星の打ち上げ準備状況を具体的に了解した。

彼らは、宇宙科学研究と衛星の打ち上げ分野において国際的信頼の増進と協力の強化に寄与することになる実用衛星「光明星3」号の発射場に対する参観を通じて、最先端突破で世界に向かって進んでいるもうひとつの宇宙強国の威力を実感した。

2012/04/09 朝鮮中央通信
http://www.kcna.kp/goHome.do?lang=jpn
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/891.html

コメント [原発・フッ素22] 除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点 (国家公務員一般労働組合)  赤かぶ
19. 2012年4月09日 22:31:08 : 3X1dqtGDbs

 チェルノブイリ原発事故で亡くなったのは、事故直後、直ちに原発へ駆けつけ、鎮火作業などに当たった所員や消防士です。

 決死隊として飛び込んだ彼ら134人は1000〜8000ミリシーベルトの大量の放射線を被ばくし、うち28人が急性放射線障害によって事故から3カ月以内の間に死亡しています。

 残りの22人が事故から25年の間に死亡しています。発がんが原因と推定される人もいれば、心臓疾患で亡くなった人もいて、原因はさまざまですが、各人詳細に特定されています。この50人を除いた残りの人たちは存命です。

 つまり、134人中、原発事故によって亡くなった人の人数は50人ということです。

 ロシアの原子力専門の科学者によると、事故処理の作業者(決死隊134人とは別。原発から30km圏内で働いた作業者)、一般市民を含めて今でも記録を取られている人が50万にいて、このうち198人が事故から25年経つ間に白血病で亡くなっています。

 198人全員が事故の影響によるがんかというと、そうではありません。血液のがんと言われる白血病は、普通に暮らしていている人でも発症します。

 198人のうち、事故の被ばくによるものと推定される白血病の死亡者は80人です。これは一般市民ではなく、原発から30km圏内の事故処理作業者です。

 では、一般市民への影響はどうだったのでしょうか。

 さまざまながんが増えるのではないかと危惧されましたが、増加が報告されているのは唯一、小児甲状腺がんだけです。

 甲状腺がんはヨウ素が原因です。チェルノブイリは黒鉛式の原子炉ですから、爆発によりたくさんの黒鉛が燃えました。黒鉛を含む煙の柱は上空1.5kmまで到達しています。煙はヨウ素など放射性物質を含んでいます。風に乗って飛散し、原発から250kmも離れた場所でも、高濃度のヨウ素が検出されています。ヨウ素は揮発性があり、大気中に放出されると風に乗って遠い場所まで運ばれます。雨が降る空を漂えば、水滴に溶けて地上まで到達します。福島の原発事故でも原発から離れた首都圏でヨウ素が検出されたのはそのためです。

 チェルノブイリ原発事故により広範囲に飛び散ったヨウ素による被ばくで、甲状腺がんを発症した子供は5000人に上り(2006年時点)、このうち9人が死亡しました。

 事故から25年を数える2011年では、約6000人ががんの手術を受け、うち15人が亡くなっています。

 甲状腺がんは治療から5年後の生存率が95%以上と高く、「治るがん」の代表と言えるものです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c19

記事 [原発・フッ素22] 「無人地帯」を福島第一周辺に…復興相が私案 - 読売新聞 2012年4月4日
 平野復興相は3日、東京都内の復興庁で、東京電力福島第一原子力発電所事故の対応を巡り、福島県の佐藤雄平知事と会談した。

 平野氏は、同原発周辺の一部地域について、国が直轄管理する緩衝地域とし、人が住まない事実上の「無人地帯」にしてはどうかと提案したとみられる。佐藤知事らは回答を留保した模様だ。

 会談には、同原発周辺の同県双葉町など双葉郡8町村の首長らも同席した。

 政府関係者によると、平野氏は会談で、「私は(3月30日の)政府の原子力災害対策本部会議で、福島第一原発周辺にバッファー(緩衝地域)を設けたらどうかと提案した」と述べた。平野氏は、この提案は、自らの個人的な考えで、政府としての統一方針ではないとし、緩衝地域を設ける範囲についても具体的に明らかにしなかったという。

(2012年4月4日08時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120404-OYT1T00150.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/677.html

コメント [経世済民75] ソニー、1万人削減へ 全員が役員賞与を全額返上   MR
05. 佐助 2012年4月09日 22:31:36 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
1929年に三井三菱などの財閥からソニやートヨタや松下などの大企業を生むキッカケにもなった。今回も自然エネルギーから最新鋭の産業革命によって新たな大企業(産業)が生まれ産業界では企業と経営者の交代が起きます。つまり新しい産業による中小企業から大企業が誕生することになるでしょう。政治も第三の勢力が大躍進して新しい連立政権による政治が行われることになります。

米国を襲った1930年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させたことを忘れている。理由は、1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。今回の世界信用収縮恐慌によって同じ現象が起きる。そして日本も企業の交代劇が次々と起きる。1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だったのは、そのためだ。又、自国の若手デザイナーのカジュアル商品だけを販売した流通企業は、大不況の中で急成長することができた。今回の産業革命のヒントは立体画像だろう。

今回は新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能だ。そして慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった大企業は、縮小&倒産は避けられなくなる。90年代の失われた10年を、激烈な輸入と店舗拡大競争によって成長した流通企業と不動産企業は、借金が売上を上回る。そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。今回はさらに北欧やEUでは社会保障費を消費税で増税したら経済が低迷しました。増税で既得権益擁護が障害になり財政破綻している国家が増え続けています。消費税増税と緊縮財政の影響を巨大化した財政が影響を受けてしまったのである。ギリシャが良い事例でしょうか。財政破綻金額は少ないのですが.2006年の米国の低所得者不動産バブルが弾けたのと同じです。日本発鼠講は全世界に広く行きわたりまもなく大破裂します

需要が供給の倍以上になると、どんな商品でもバブルが発生する。そして、需要が供給の半分以下になると弾ける。新興国の中国・インド・東南アジア・スペイン・東欧がそのバブルに酔いました,しかし2年半ズレて2011年の12月に弾けました。バブルが弾け、激烈な価格切下げ競争に突入するのである。このことを頭において整理しなければならない。だから今度は輸出の神風は吹くことはない。それなのに法人税減税,消費税増税と関税引き下げすると縮小しているので輸出による経済効果が出ない。

アダムスミスが推奨した国際分業は,競争力のある輸出商品を伸ばした.輸入商品との競争力のない商品生産を縮小させてしまった。そして企業は自己防衛のために海外への生産加工移転を加速させた。日本の生産加工の60%は海外の低賃金国に移転してしまったのである。そのために恩恵を受けた中国・インド・東南アジアなどのバブルがこれから弾ける根因を作ってしまったのである。

商品の優位性のある日本も2019年頃からはサービス業が主力になる。日本は海外へ殆ど移動してしまったのでサービス業が中心になるので失業者で国内は溢れます。中国・インド・東南アジア・スペイン・東欧のバブルが弾けましたので低価格競争が起きます。つまり40年前1972年ににニクソンが為替をフロートにしましたから,だから40年後に各国の通貨は膨脹しバブルとなり弾けたのです。

モラトリアム二枚舌野田総理は国民は野垂れ死にしようが既得権益さえ守ればどうでもよいことなんだろう。国民に耐乏を強制する政権反対,債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。

日本は金本位制で早く経済を立て直すことができますが,残念乍ら既得権益擁護が障害で難しいでしょう。輸出の神風は二度と吹きません,自然エネルギーから最新鋭の産業革命へ大胆にシフトしないと沈静化しません。官僚や大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。自動車とエレクトロニクスと住宅が基本でした。抵抗する企業は全部解体して潰せ。関西に「カネのないのは首がない(死んだも)のと同じ」という諺がある。いずれ金持ちも貧乏人もカネを持たずに生活しなければならないだろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/566.html#c5

コメント [戦争b9] ミサイルの迎撃&回収はダメ!やったら“無慈悲な攻撃”と北朝鮮 (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年4月09日 22:33:11 : cc1ytMAeRE
>>13
あなたの不安も分かるけど、福島の原発の方が怖いよ。
消費税というわけの分からん増税事案の前にミサイル祭w

冷静に考えたら分かるだろうが。
ロシアはもっと安い迎撃ミサイルを持ってる事実。

ランチェスターの法則から見ても、北のアホ面したおっさんが「これは標的になる」ってのは常識だろが。

イランは地下に施設を持ってるらしいから、それは至極当然さ。
彼らは、頭もいいが我々が忘れた侍スピリットを持ってる。

鳩のアホが会いに行くのも何となく分かるぜww
鳩の談想像・「あなた達はアメリカが怖くないのですか・・」

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/179.html#c14

記事 [音楽6] and I love you /Mr.Children

カップヌードルCM 少年篇


記事 [原発・フッ素22] 瓦礫受入について岡山市が回答 (RNC西日本放送)
http://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2012040510
瓦礫受入について岡山市が回答

--------------------------------------------------------------------------------

4/5 17:32

東日本大震災で発生したガレキの広域処理の問題です。
国が全国の地方自治体に要請した震災がれきの受け入れについて、岡山市は、今日、安全性が保証されていないとして現状では応じられないことを国に回答しました。
岩手・宮城両県で発生した震災がれきについて、環境省は先月16日に全国の自治体に受け入れを要請していました。
明日の回答期限を前に、岡山市は要請に応じられないことを国に回答したものです。
震災がれきの受入れについて、環境省は先月26日、岡山市で説明会を開き、県下の自治体に対し広域処理への理解を求めていました。
この説明会で、岡山市の担当者はがれきを焼却した後の灰の処理についても国の協力を求めましたが、満足いく回答は得られなかったということです。
一方、石井岡山県知事は回答期限の明日、県の対応を明らかにする方針です。

........................................................................................................................................................................................................

原発・フッ素22


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/678.html

コメント [カルト9] 「結局コシミズも騒いでいるけど裏とは 接触できないんだろ。」 裏って何ですか? 第10回司特別研修東京第2
01. 2012年4月09日 22:34:38 : 5feS6XcGLQ
ていうか、リチャードさん、て、創価なんだ、
wikiに、かいてあったんだけど、
学会員、
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/359.html#c1
記事 [原発・フッ素22] 帰還後も除染続けないと、がん死亡リスク増加 - 読売新聞
 高濃度の放射性物質で汚染された東京電力福島第一原子力発電所の周辺地域では、住民の帰還後も除染を一定期間続けないと、30年間の累積被曝(ひばく)線量が100ミリ・シーベルトを超える恐れのあることが9日、日本学術会議の試算で明らかになった。累積で100ミリ・シーベルトになると、がんの死亡リスクが0・5%高まる。

 同会議では、避難前の被曝線量や帰還時の年間被曝線量、帰還後の除染の有無で、30年間の被曝線量がどう変わるかを試算した。

 その結果、仮に年間20ミリ・シーベルトに下がった段階で帰還し、その後に除染しないと、放射能の減衰を考慮しても、30年間で250ミリ・シーベルト近く被曝する可能性があるという。

(2012年4月9日12時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120409-OYT1T00274.htm
======================================================

除染なんて出来ないって!!
まだ漏れ続けているんだし、この先どうなるかもわからないんだし...

汚染状況をよく調査して、非居住区域を作るしかないでしょうが。
とにかく、周辺にいまだに残っている子供たちを疎開させてくれ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/679.html

コメント [カルト9] 「結局コシミズも騒いでいるけど裏とは 接触できないんだろ。」 裏って何ですか? 第10回司特別研修東京第2
02. 2012年4月09日 22:37:36 : 5feS6XcGLQ
ていうか、リチャードさん、て、創価学会員、
wikiに、書いてあった、学会員です。だって、
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/359.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 橋本市長、地方政治の実務もやったことの無いマスコミ、評論家を痛烈に批判 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年4月09日 22:38:50 : XJL2YLIhEs
電力会社にも原発にも勤めたことがないくせに、金貸しの弁護し崩れに何がわかるんだ!!

と関電に言われたらどうするんだ。

学校の先生だったこともないのに、学校教育を語るな!!とか。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/818.html#c3

記事 [原発・フッ素22] なぜ町長選の最中に来た…環境相に町議ピシリ - 読売新聞
 福島県楢葉町議会は7日、放射性物質に汚染された土壌を保管する中間貯蔵施設の設置をめぐり、全員協議会を開いた。

 細野環境相が出席して説明したが、議員からは「現段階では容認できない」など反対する声が聞かれた。同町議会は町内での施設建設反対の意見書を採択している。

 環境相は「楢葉町では減容や研究など(の機能)も併設される多様な施設を考えている。町の復興計画に役立つものを考えなければならない」「比較的線量の低い楢葉町に施設を造って除染の拠点にし、技術開発をすることで双葉郡全体の除染・復興の突破口にしたい」と理解を求めた。

 議員からは「なぜ町長選と町議補選の最中に説明に来たのか」「施設の周りで子供たちがサッカーなどをする姿を想像できるか」などの厳しい質問が出た。

 説明後、山内左内議長は「今後も継続的に説明してくれるというので評価したい。しかし、今の段階では施設の受け入れは容認できない」と述べた。

(2012年4月9日07時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120408-OYT1T00365.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/680.html

コメント [原発・フッ素22] 福島原発の事故処理のための徴兵制導入にご用心! 戦争の論理に気づけ! ポリーテイアー
55. 2012年4月09日 22:39:43 : ObAYPuqyia
な、何で群馬県の草津なの???????群馬県が最終処分場になるのか???


がれき受け入れ
習志野市の回答

@最終処分場(群馬県草津町)が受け入れること、A焼却場(習志野市芝園)付近住民の了解、B焼却場の老朽化問題が解決されること」の3点が条件だそうです。「市長が受け入れ表明しているわけではなく、あくまで可能性の問題」


群馬県はすでにこういう状況なのか???!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c55

記事 [原発・フッ素22] 大飯原発「再稼働」の工程表を関電が提出/相変わらずの茶番
20120409 大飯原発「再稼働」の工程表を提出 投稿者 PMG5


20120409 大飯原発「再稼働」の工程表を提出 投稿者 PMG5

スーパーニュースアンカーより。

関西電力社長は今日、経産相と会談し、再稼働をめざす大飯原発3,4号機の安全性向上策をまとめた工程表を提出した。

あいもかわらずの茶番ですね。

--------------------------------------

http://mainichi.jp/select/news/20120409k0000e040084000c.html

大飯原発:再稼働、関電が工程表を提出
毎日新聞 2012年04月09日 11時35分(最終更新 04月09日 12時52分)


 定期検査で停止中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について、関西電力の八木誠社長は9日午前、再稼働の条件となる中長期の安全対策の実施計画(工程表)を枝野幸男経済産業相に提出した。関電は工程表で東京電力福島第1原発のような「過酷事故」の際に現場の対策拠点となる免震事務棟の工事完了時期を従来より1年前倒しして2015年度としたほか、「未定」としていた原子炉内の圧力を下げる際、外部へ出す放射性物質を減らすフィルター付きベント(排気)設備の設置時期も15年度と明示した。

--------------------------------------

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120409/k10014322151000.html

関電の工程表 “妥当性”報告へ(NHKニュース)
4月9日 18時57分

福井県の大飯原子力発電所の運転再開を巡り、9日、関西電力が提出した安全対策に関する工程表について、国の原子力安全・保安院は妥当かどうかの見解をまとめ、9日夜開かれる関係閣僚会議で報告することにしています。

関西電力大飯原発3、4号機について運転再開を判断する新たな安全基準がまとまったことを受けて、関西電力は9日午前、具体的な安全対策の内容や実施時期を示した工程表を枝野経済産業大臣に提出しました。
これについて原子力安全・保安院の森山善範原子力災害対策監は、9日夕方の会見で、工程表の内容が妥当かどうかの見解を早急にまとめて、9日午後7時から開かれる関係閣僚会議で報告する考えを明らかにしました。
森山原子力災害対策監は「すでに緊急安全対策やストレステストの1次評価で評価を終えている対策を確認する作業には時間はかからず対応できる」と述べました。
一方、工程表には事故対応の拠点となる免震事務棟の運用が3年後になるなど、今の時点で実施されていない対策が残されていることについて、森山原子力災害対策監は「より一層の安全を高めることは大切だが、緊急安全対策やストレステストの1次評価を踏まえた対策をしていれば福島第一原発事故のような地震や津波が来ても事故を防ぐ一定の対策ができていると理解している」と述べました。

安全課題91項目中、37項目はまだ

関西電力が提出した安全対策の工程表には、「ストレステスト」の審査や福島第一原発事故の検証過程で明らかになった安全上の課題について、合わせて91項目に上る対策の内容や実施時期が示されていますが、このうち37項目はまだ対策が実施されていません。
このうち原発事故の対応の拠点となる「免震事務棟」については、これまでの予定を1年前倒しして平成27年度の運用開始を目指すとしたうえで、完成するまでは中央制御室の横にある会議室を事故の対応拠点として使用することにしています。
しかし、▽会議室に入れるのは最大で50人ほどで十分なスペースがあるとは言えないほか、▽原子炉に近い場所で、放射線の影響を受けずに長期間に及ぶ事故対応ができるのかなど深刻な事故が起きた場合、十分機能するのか疑問視する指摘もあります。
また、▽緊急時に格納容器の圧力を下げるベントの設備が設置されていないため、外部への放射性物質の放出を抑えるフィルターが付いたベントの設備を平成27年度に設置するとしたほか、▽防波堤のかさ上げは来年度末までに完了させるなど、91項目のうち37項目は、今の時点で対策は行われておらず、今後、実施することになっています。
一方、54項目はすでに対策が実施されているとして、▽外部電源を維持するため送電線の鉄塔の耐震性を向上させたり、▽原子炉を冷やす冷却水の供給ラインに速やかに海水を注入できるよう専用の接続口を設置したりしたほか、▽非常時の通信手段として衛星電話などを配備したことを挙げています。
しかし、今の時点で実施されていない対策の中には、深刻な事故が起きた場合に被害の拡大を食い止めるための重要な対策が多く含まれていて、こうした対策が行われていない中で原発の運転を再開する安全性を確保したと言えるのか、政府や電力会社には合理的な説明が求められています。

専門家“福島から学んだ対策取れるか疑問”

福島第一原発の事故を踏まえて30項目の対策をまとめた原子力安全・保安院の専門家会議に参加した、明治大学の勝田忠広准教授は「事故のときに指令を出す一番重要な免震棟が先延ばしにされているうえ、フィルターが付いたベントの設備も、福島第一原発の事故で教訓になったが先延ばしされている。本当に事故が起きたときに、福島の事故から学んだ対策が取れるのか疑問を覚える」と批判しました。
また勝田准教授は「免震棟などの設備を最低限確保し、その技術を使いこなせる訓練を終えて、そのうえで防災対策をどうするかを決めてから『大丈夫』となったら運転再開を判断すべきだ」と述べました。
そのうえで、「政府が指示を出してから関西電力が工程表を出すまであまりにも短すぎて不安だ。政治家が集まって急に短期間で判断した印象で、論理的に不透明な状態で判断を下すのはよくない」と指摘しました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/681.html

コメント [カルト8] 中国とロシアが米国のシリア侵略に待ったをかけたが両国こそ日本が組むべき相手なのではないか。 ポスト米英時代
08. 2012年4月09日 22:40:25 : GLN8lef31k
謀略

おりゃぶったまげた。

911の飛行機も黒煙もCG(コンピューターグラフィック)だったなんて。

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾@911はCG?

http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾A旅客機は容易くCG作成

http://www.youtube.com/watch?v=7TmWqjXLOnE&feature=relmfu

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾B現場じゃ見えない旅客機

http://www.youtube.com/watch?v=EUSNIFDCkqM&feature=relmfu

貴方を洗脳から覚醒させる アメノウズメCコンクリより硬い空気?

http://www.youtube.com/watch?v=Z4pDWVPx5vQ&feature=relmfu

方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾Dペンタゴンの不可思議

http://www.youtube.com/watch?v=RjjPSe-wzpE&feature=relmfu

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾Eブッシュの嘘

http://www.youtube.com/watch?v=59SJCYU5zXE&feature=relmfu

貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾F911CG立証映像

http://www.youtube.com/watch?v=11Y2EWIB96s&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/902.html#c8

記事 [原発・フッ素22] 双葉町長「人間扱いとは、こういうこと」と評価 - 読売新聞 2012年4月6日
 福島県双葉町の井戸川克隆町長は4日、平野復興相が東京電力福島第一原子力発電所周辺の一部地域を、国が管理する無人の緩衝地帯とする考えを示したことについて、「大いに評価する。人間を人間として扱うというのは、こういうことだ」と述べた。

 住民と役場機能が避難する埼玉県加須市で、読売新聞の取材に答えた。

 井戸川町長は、「原発事故はいまだ収束せず、放射能は出続けている」との認識を示した上で、年間被曝(ひばく)線量が20ミリ・シーベルト以下で住むことができるなどとする政府の計画を、「無責任」と批判。平野復興相の考えについて、「大臣の私案とはいえ、言葉の重みを感じる。自然でノーマルな発言だ」と評価した。

 また、緩衝地帯については、「物理的、科学的な検証をして、整合性のある区域を設定してほしい」とした上で、原発やレントゲン室のある病院などに設けられる「放射線管理区域」による立ち入り禁止の取り扱いを参考にするよう提案する考えを示した。

 井戸川町長は「世界最大規模の事故なのに、何ら特別な対策をしない中で収まったと言い、住んでいいという発想が我々をバカにしている。事故を矮小(わいしょう)化しようとしているようにしか見えない」と断じた。

(2012年4月6日07時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120404-OYT1T01165.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/682.html

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
38. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月09日 22:41:40 : n4Wa2D7ip3fpM : FMUaYRNM6w
諸君、諸般の事情により、


 一月程、お休みします。


 宇宙一いい加減な博士。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c38

コメント [カルト9] 興水とアマは放射能部分に関してはアマが正しいと感じるが克服する前提で努力する前者と泣き屋の後者では前者を取るしかない。 ポスト米英時代
02. 2012年4月09日 22:42:42 : 5feS6XcGLQ
ていうか、リチャードさん、
創価学会員、
wikiに、書いてあった、
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/350.html#c2
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年4月09日 22:46:01 : FWOVNL0YZU
小沢裁判を投稿者の様な目で見る事の出来ない人間としては悲しいご意見である。

この事件の原因と結論に至る過程を毎日怒りの気持ちで見ている多くの国民が望むことは、法の原点に立ち返り正しい納得のゆく判断をし、国民の多くが感じている司法に対する疑惑や不信に対して真摯に向き合い自らの責任を果たしてもらいたい事だ。

結果によっては歴史に残る大きな司法関係者の汚点として記録される事になるだろう。
事件にかかわった多くの関係者は自分はおろか、将来末代まで非難を浴び続けなければならなくなるだろう。

犯罪者を裁く立場の人間が犯罪を犯す事の罪は社会に及ぼす悪影響は計り知れないものがある。
よって、損得で判断されるような結果では絶対あって欲しくはない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c5

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
08. 2012年4月09日 22:48:36 : 0V9W1aU63s
◎20120409 たね蒔きジャーナル「地熱発電は原発に代わるのか?」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=E2rC29Dyt4k
Ahttps://www.youtube.com/watch?v=bvLYAVgI9VI
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c8

コメント [自然災害18] サイエンスZERO「富士山 噴火の可能性は?〜巨大活火山の本当の姿〜」(NHK ETV) gataro
01. 2012年4月09日 22:49:12 : Pj82T22SRI

高圧・高熱のマグマ中で過冷却液体状態になっていた水などが、地震により、気化して、火山ガスとなり、噴火を引き起こすというモデルのようだな

ただマグマの粘性が低い場合、火山ガスが、徐々に抜けていくから、あまり圧力は高まらない

そして富士山の形状から推測すると、あまり粘性は高くも低くもなく、裾野の側火口から、ガスを絶えず噴出しているようだ。

元々、複数のプレートがぶつかるような活発なエリアにもかかわらず、過去においても大きな噴火の頻度が比較的に低く
今回のような大きな地殻変動があってさえも、簡単には巨大噴火が誘発されない理由かもしれないが、それも確実とは言えない

まあ、今後も観測システムの高度化を怠らず、特に噴火自体よりも(確率は低いとしても)山体崩壊の被害が大きいから、シミュレーションの精度を上げ、裾野エリアでは常に準備を怠らないことが重要だろう

ただ、できれば生きている間に、裾野の側火口ではなく、山頂からの巨大噴火を見てみたいものだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/228.html#c1

コメント [カルト9] 号外:リチャード・コシミズ「日本人よ!被爆して健康になれハオハオ!」 チベットよわー
06. 2012年4月09日 22:49:15 : 5feS6XcGLQ
今まで、チベは、馬鹿だ
そう思って、いたが、
wikiに、リチャードは、創価学会員、て書いてあり
その上、広瀬隆さんを、非国民扱いしたから、
うーん、精神的にまずいかなあ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/345.html#c6
記事 [テスト25] Re: テスト
4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」の動画です。二見伸明さん、山口敏夫さん(元労働大臣)挨拶も。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/post-44a7.html#top


4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

録画日時 : 2012/04/08 14:04 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ前の集会(41分15秒)
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21676541

Video streaming by Ustream

3分から14分30秒まで。
二見伸明さん。

14分36秒から22分11秒
山口敏夫さん(元労働大臣)

23分から休憩。
35分30秒から41分15秒
出発直前の風景。

録画日時 : 2012/04/08 14:57 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求めるデモ
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21677568


Video streaming by Ustream

2分35秒から5分30秒。
第1梯団デモ出発風景。

6分25秒から10分まで。
第2梯団出発風景。

32分から歩道橋に上がった所で、
34分20秒から38分50秒あたりまで歩道橋の上から。
第1梯団が過ぎて、第2梯団が来るので1・2梯団とデモの全体の様子がよく分かります。


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」。

 今まで、色々な気づきがありました。リング外から声援を送るのではなく、さあ今、リングに上がり"頑張り"闘うのは私たち国民。※

※小沢さんも5月24日で齢(よわい)70、今迄長いこと、そして十分闘い頑張って来ました。――「がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!」最初から最後まで、これだけ――。って、これからは主権者たる、私たち国民が闘い頑張る番、応援ではなく我々自身が我々自身の言葉で声をあげる時

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 この書簡集は「issuu.com/」ファイルですが、pdf版も阿修羅にアップしてあります。pdfのままのが読みやすいかもです。

 アップ当初は阿修羅の回線が細く時間がかかりましたが、現在はダウンロード早いです。書簡集に載せた人は、書簡集が最初に編纂された時のボレロを聴きながら読むと当時の熱い思いが蘇ります。PCでなくipadの場合でも、iBooksでpdf書簡集を読みながら、バックで「YouTubeのボレロ bolero」を流せば当時を思いだしながら読めます。

「拝啓、小沢一郎様」pdf版
http://www.asyura2.com/bigdata/bigup1/source/201.pdf (106頁、約2.4MB)

ボレロ bolero
http://www.youtube.com/watch?v=PQb9x6H3TlE&fmt=18

 なお、表紙にある「2004年4月24日」となっているのは「2009年4月24日」の間違い、誤植です。上記表紙画像の2009年は僕が訂正しています。書簡集2頁以降ではすべて2009年となってます。

 

「拝啓、小沢一郎様」「issuu.com/」ファイル版

B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。
http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
音楽は「ボレロ」、または「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
スメタナの我が祖国」版。

 

(↓クリックすると拡大します)
Issuucom1
←音を再生している時のアイコン表示。このアイコンクリックで上記音楽のオン・オフが切り替わります。
なお、1曲終わっても再度クリックするとまた音楽が再生されます。
スピーカーのアイコンの左にある「□□」をクリックすると文字が1段階ずつ拡大します。一番左端にある「□□」をクリックすると一段階ずつ文字が小さくなります。ポインタを動かすだけで読みたい箇所に行けます。
 
Issuucom2←音を再生していない時のアイコン表示。
なお「issuu.com/」ファイルに慣れてない方は阿修羅にアップしているpdf版の方が読みやすいかも知れません。

 

「攻撃されているのは〜」コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓クリックすると拡大します。静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」版
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
 
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/581.html

コメント [カルト9] 中国が国をあげてリチャード・コシミズをサポートしているんです・・・だって チベットよわー
22. 2012年4月09日 22:56:01 : 5feS6XcGLQ
つーか、リチャードさん、は創価学会員
wikiに、書いてあった、
どういうこと?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/310.html#c22
コメント [自然災害18] 東京湾北部地震 老朽化家屋密集スカイツリー周辺心配する声 (女性セブン)  赤かぶ
01. 2012年4月09日 22:58:25 : Pj82T22SRI

首都圏の密集地域では、震度7エリアに限らず、震度7の耐震基準を満たさない建物は、

補強しない限り、まず賃貸住宅としての使用は禁止するべきだろうな

自宅や営業用として、どうしても住み続けたいし、補強もイヤだという場合、

震災火災や倒壊などのために生じる2次被害の社会的コストを考えれば、

不動産への税金を高くしないと不公平だろう


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/226.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」 約4割
失業率
スペインとギリシャはついに50%を超えました。
ポルトガルもだいぶきてます、35%超えてます。
ユーロ圏全体でも若年層失業率は21.6%と。
http://jovivi.up.seesaa.net/image/EUN1203-2.bmp
http://blogos.com/article/36112/

日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」
と考える人、世界で最も多く約4割
http://www.zaeega.com/archives/53808883.html
テナント率1%、廃墟状態となってる中国最大のショッピングモール「新華南MALL」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52077431.html

>お金は数えるものじゃない、体重計で計るものだ。
人間はお金を数えると心と体の痛みが軽くなるという研究結果
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120409/Rocketnews24_201175.html
メキシコの薬物犯罪組織から押収された2億5000万ドルの札束(300億円)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070504_250million/
中国人が押収された248億円の札束 麻薬 メキシコ
http://labaq.com/archives/50738080.html

ホールボディカウンターを使った内部被爆検査のシミュレーション動画
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-585.html
Radiation in Lungs - An MCNP Simulation - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=MHJH4wfTiZg
これはカナダの保健省が作成。人体のCT画像に基づいた人体模型を使い、
放射線と物質との相互作用をシミュレーションしたものだそうだ。
線源は肺とのことで、人体モデルの胸部から四方八方に放射線が出て見える。
内部被爆がどういうものなのか、こんな風に可視化されると理解しやすくなるが、
同時に衝撃的でもある。

>洗練の極み、これぞ シンプル イズ ベスト
北朝鮮、発射施設公開 コントロールルームがひどすぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1706509.html
>レスコメント 0〜1625〜
史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1706391.html
-------------

 以下おまけ、何かネタ拾いに、又は無視
検索→ 原発 チェック リスト KeyWord キーワード 相関図など
ダメ元で考えられない様な KeyWord 語句で色々試してみる
ヒット内容は年毎に次々変化、何が引っ掛かり、消えるのか
「何には触れても、何には触れない」のかを、語句用意し検索確認。
各サイト内検索モタモタ無駄コピペ防止に次々タブ並べ用意しD&D。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/320.html#c1
専門用語(キーワード)自動抽出サービス 「言選Web」(長文貼り付けOK)
http://gensen.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/gensenweb.html

 検索→ もともと人類は二重まぶただけだった。
 検索→ 書評 「人体 失敗の進化史」 遠藤 秀紀 (全て選択 反転で)
 検索→ 原発奇形
 検索→ Primary anomaly     ・英文は桁違い
 検索→ 精液に血液
 検索→ 精液に血液が混じる   ・ヒット数がすごい
 検索→ 陰茎ガン 写真       ・皆さん面白いからネタに?
 検索→ 陰茎 肥大 ガン
 検索→ 西郷隆盛 陰嚢 肥大 象皮病
 検索→ 動物と性交渉 陰茎ガン

 検索→ 猿山 エサ 奇形
 検索→ 猿山 奇形 隠蔽      ・色々な KeyWord 語句でお試し
 検索→ サル山 奇形 食材     ・ヒット内容は年毎に次々変化
 検索→ 医学 奇形 世界      ・50〜100年後は
 検索→ 医学書 奇形 図鑑
 検索→ 奇形 図鑑 医学部
 検索→ 奇形動物
 検索→ 新先天奇形症候群アトラス
 検索→ 奇形フリークス 写真
 検索→ archive.org/ 食人・奇形・猟奇事件研究所
 検索→ archive.org/ 動物虐待・実験研究
>うまく表示されたら内リンクもかなり見れますが何時まで?必要なら保存を。
奇形の動物たち-HP  (以前のが見れない、その内に消える?)
http://web.archive.org/web/20060719170743/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/ffa16.htm
Fairly Freaky Animals 足が無かったり、顔が複数あったりする奇形の動物たち
http://web.archive.org/web/20060820153420/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/ffa.htm
奇形の動物たち -HP (汚染?〜50年後はどうなってるだろうか)
http://web.archive.org/web/20060820122620/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/menua.htm
動物虐待・実験研究  (食人・奇形・猟奇事件研究所)
http://web.archive.org/web/20061224074641/http://shock.gray-japan.com/animal.html
 検索→ X51.org 脳 寿命 生命 人工 知覚 サイボーグ ロボット 死者
 検索→ X51.org 性 不老不死 不食 知能 遺伝 移植 病気 奇形 記憶
 検索→ X51.org 天才 IQ 進化 太陽 隕石 天体 宇宙 機械 能力 霊

 検索→ 放射能 魚
 検索→ 放射能 海女
 検索→ 放射能 昆虫
 検索→ 放射能 昆虫 研究
 検索→ 放射能 老人とウニ
 
 検索→ 2ch 米国公文書 ○○
 検索→ 2ch 米国公文書 核
 検索→ 2ch 米国公文書 原発

 検索→ asyura 原発事故対応マニュアル
 検索→ 原発事故サバイバルハンドブック
 検索→ 書評 原発事故サバイバルハンドブック
↓中に宇宙戦艦ヤマトの放射能除去装置「コスモクリーナー」 地球にあった?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c1

 検索→ 中国の放射能汚染
 検索→ 中国の放射能汚染 実態
 検索→ 中国の放射能汚染 隠蔽
 検索→ 原発 相関図 チェック リスト

 検索→ 生物濃縮 図            ・何か拾えたら
 検索→ 生体濃縮 図            ・Concentration 濃縮
 検索→ 放射能濃縮 図           ・Food chain 食物連鎖
 検索→ 放射能濃縮データ 図       ・Biological enrichment 生体濃縮
 検索→ 放射性物質 食物連鎖 図     ・Biological concentration 生物濃縮
 検索→ 放射性物質 食物連鎖 濃縮図  ・Radioactive material 放射性物質
 検索→ Archive.org ○○
 検索→ megalodon.jp ○○
 検索→ replay.waybackmachine.org/ ○○
 検索→ Archive.org 放射能濃縮 図         ・拾い物など?
 検索→ Archive.org 放射能濃縮データ 図
 検索→ Archive.org 放射性物質 食物連鎖 図
 検索→ Archive.org 放射性物質 食物連鎖 濃縮図
 検索→ megalodon.jp 放射能濃縮 図
 検索→ megalodon.jp 放射能濃縮データ 図
 検索→ megalodon.jp 放射性物質 食物連鎖 図
 検索→ megalodon.jp 放射性物質 食物連鎖 濃縮図
 検索→ replay.waybackmachine.org/ 放射能濃縮 図
 検索→ replay.waybackmachine.org/ 放射能濃縮データ 図
 検索→ replay.waybackmachine.org/ 放射性物質 食物連鎖 図
 検索→ replay.waybackmachine.org/ 放射性物質 食物連鎖 濃縮図

 検索→ 原発 内緒
 検索→ 原発 時効      ・時効3年?早〜、残留 遅〜
 検索→ 原発 余話
 検索→ 原発 昔話      ・記事が溢れてるので
 検索→ 原発 異聞      ・何かの拾いものなど
 検索→ 原発 秘話
 検索→ 原発 芝居      ・英文で世界中から
 検索→ 原発 夜話
 検索→ 原発 褒美
 検索→ 原発 方便
 検索→ 原発 タブー
 検索→ 原発 ジョーク
 検索→ 原発 笑い話
 検索→ 雑学 原発ネタ
 検索→ 裏表 原発ネタ
 検索→ 面白い 原発ネタ      ・D&D to タブ
 検索→ 珍しい 原発ネタ      ・70億人の関心事
 検索→ 驚きの 原発ネタ      ・ダメ元で何か拾えたら
 検索→ びっくり 原発ネタ
 検索→ 隠された 原発ネタ
 検索→ 知られざる 原発ネタ
 検索→ 雑学 放射能ネタ
 検索→ 裏表 放射能ネタ
 検索→ 面白い 放射能ネタ     ・10年後〜
 検索→ 珍しい 放射能ネタ
 検索→ 驚きの 放射能ネタ      ・D&D to タブ
 検索→ びっくり 放射能ネタ
 検索→ 隠された 放射能ネタ
 検索→ 知られざる 放射能ネタ
 検索→ 雑学 原潜ネタ
 検索→ 裏表 原潜ネタ
 検索→ 面白い 原潜ネタ     ・潜水艦も大変らしい
 検索→ 珍しい 原潜ネタ      ・艦内外 生物 深海
 検索→ 驚きの 原潜ネタ
 検索→ びっくり 原潜ネタ
 検索→ 隠された 原潜ネタ
 検索→ 知られざる 原潜ネタ

 検索→ asyura 相関図
 検索→ asyura チェック リスト
 検索→ 新じねん 相関図
 検索→ 新じねん チェック リスト
 検索→ 新じねん キーワード KeyWord

 検索→ 原発利権 「政・官・学・業」の相関図
 検索→ 原発 ユダヤ利権
 検索→ 電気 ユダヤ利権
 検索→ 小型原発ネットワーク網
 検索→ 小型原発
 検索→ 東京に小型原発
 検索→ 物置サイズの小型原子力発電機
 検索→ Leuren Moret Depleted uranium
 検索→ asyura2 ローレン・モレ 愚民
 検索→ asyura2 原発劣化ウラン ローレン・モレ
 検索→ Archive.org Leuren Moret
 検索→ Archive.org Depleted uranium
 検索→ Archive.org ローレン・モレ
 検索→ Archive.org 原発劣化ウラン
 検索→ replay.waybackmachine.org/ Leuren Moret
 検索→ replay.waybackmachine.org/ Depleted uranium
 検索→ replay.waybackmachine.org/ ローレン・モレ
 検索→ replay.waybackmachine.org/ 原発劣化ウラン
 検索→ megalodon.jp Leuren Moret
 検索→ megalodon.jp Depleted uranium
 検索→ megalodon.jp ローレン・モレ    ・ウェブ魚拓
 検索→ megalodon.jp 原発劣化ウラン

 検索→ Nuclear Mafia
 検索→ フランスの原発下請け労働者
 検索→ Stop Germany Nuclear plant 
 検索→ Stop nuclear power in Italy
 検索→ Italy Nuclear Power
 検索→ Germany Nuclear plant Stopped
 検索→ World's Nuclear plant workers     ・何かネタ拾い、語句は
 検索→ China Nuclear plant workers      ・適当なので、お試しで
 検索→ Russia Nuclear plant workers
 検索→ India Nuclear plant workers
 検索→ Pakistan Nuclear plant workers
 検索→ French Nuclear plant workers
 検索→ England Nuclear plant workers
 検索→ U.S. Nuclear plant workers
 検索→ American Nuclear plant workers
 検索→ Africa Nuclear plant workers
 検索→ Brazil Nuclear plant workers
 検索→ Canada Nuclear plant workers
 検索→ Japan Nuclear plant workers
 検索→ asyura2 日本の原発労働者
 検索→ asyura2 隠された被曝労働

 検索→ 原発奴隷 ○○
 検索→ 原発奴隷 未来
 検索→ 日本 原発奴隷
 検索→ 世界 原発奴隷
 検索→ 地震 大きなウソほど騙される
 検索→ 原発事故 大きなウソほど騙される
 検索→ 原発事故 偽装 便乗やらせ 大きなウソほど騙される
 検索→ 原発事故 放射能 偽装 やらせ 大きなウソほど騙される
 検索→ チェルノブイリ原発事故の直接原因 隠蔽
 検索→ チェルノブイリ原発事故の直接原因 地震
 検索→ asyura チェルノブイリ原発事故の直接原因 隠蔽
 検索→ asyura チェルノブイリ原発事故の直接原因 地震

 検索→ Goldman Sachs nuclear
 検索→ Goldman Sachs nuclear China
 検索→ ゴールドマン・サックス 原発
 検索→ asyura2 ゴールドマン・サックス 原発
 検索→ Archive.org 原発
 検索→ Archive.org 中国原発
 検索→ Archive.org Nuclear
 検索→ Archive.org China nuclear
 検索→ Archive.org Iran nuclear
 検索→ Archive.org India nuclear
 検索→ Archive.org Engrand nuclear
 検索→ megalodon.jp 原発
 検索→ megalodon.jp 中国原発   ・ウェブ魚拓
 検索→ megalodon.jp Nuclear
 検索→ megalodon.jp China nuclear
 検索→ megalodon.jp Iran nuclear
 検索→ megalodon.jp India nuclear
 検索→ megalodon.jp Engrand nuclear

 検索→ asyura2 コロンビア川 放射能汚染
 検索→ asyura2 コロンビア川 核施設汚染
 検索→ asyura2 海水ウラン 120万年分
 検索→ asyura2 海水に溶ける天然ウラン
 検索→ asyura2 海水 天然ウラン 世界
 検索→ megalodon.jp コロンビア川 放射能汚染
 検索→ Archive.org コロンビア川 核施設汚染
 検索→ Archive.org Columbia River Radioactive pollution
 検索→ Archive.org Columbia River Nuclear facilities pollution
 検索→ megalodon.jp Columbia River Radioactive pollution
 検索→ megalodon.jp Columbia River Nuclear facilities pollution
 検索→ replay.waybackmachine.org/ Columbia River pollution
 検索→ replay.waybackmachine.org/ Columbia River Radioactive pollution

 検索→ Archive.org ○○
 検索→ replay.waybackmachine.org/ ○○
 検索→ 2ch 米国公文書 ○○
 検索→ 2ch 米国公文書 非公開
 検索→ 2ch 米国公文書 制限
 検索→ 2ch 米国公文書 核      ・色々な KeyWord 語句で
 検索→ 2ch 米国公文書 原発     ・ヒット内容は年毎に変化
 検索→ 2ch 米国公文書 占領     ・50〜100年後は
 検索→ 2ch 米国公文書 スパイ
 検索→ 2ch 米国公文書 ゾルゲ
 検索→ 2ch 米国公文書 東条英機
 検索→ 2ch 米国公文書 山本五十六
 検索→ 2ch 米国公文書 ヒトラー
 検索→ 2ch 米国公文書 ムッソリーニ
 検索→ 2ch 米国公文書 スターリン
 検索→ 2ch 米国公文書 レーニン
 検索→ 2ch 米国公文書

 検索→ スーパー大腸菌 原発全廃ドイツと関連
 検索→ スーパー大腸菌 ○○
 検索→ スーパー大腸菌 TPP
 検索→ スーパー大腸菌 スペイン
 検索→ スーパー大腸菌 細菌テロ
 検索→ スーパー大腸菌 人口削減
 検索→ スーパー大腸菌 食料戦略
 検索→ 大腸菌ポテトは拒絶するな
 検索→ TPP 添加物表示は不必要

 検索→ 海外 反応 まとめ
 検索→ 海外の反応 まとめ     ・ダメ元で言葉変えてみる
 検索→ 日本 海外の反応      ・○○の 反応 評価 評判
 検索→ 韓国 海外の反応      ・○○の 声 意見 評論
 検索→ 海外の反応シリーズ     ・2ch ・・頭に付けてみる
 検索→ 地震海外の反応まとめ
 検索→ 海外ニュースまとめ
 検索→ 今日の海外ニュースまとめ
 検索→ 海外ドラマ まとめ
 検索→ 政治 ニュース まとめ
 検索→ 科学ニュース まとめ
 検索→ 経済 ニュース まとめ

>世界から見聞あれこれ
 検索→ 海外生活ブログ村 ○○ 
 検索→ 海外生活ブログ村 原発 
 検索→ 海外生活ブログ村 電気
 検索→ 海外生活ブログ村 ゴミ     ・ダメ元で○○
 検索→ 海外生活ブログ村 環境    ・何か拾えたら
 検索→ 海外生活ブログ村 地震
 検索→ 海外生活ブログ村 政治    ・ネット人口 22億人〜
 検索→ 海外生活ブログ村 癒着
 検索→ 海外生活ブログ村 治安
 検索→ 海外生活ブログ村 中東
 検索→ 海外生活ブログ村 マフィア
 検索→ 海外生活ブログ村 裏社会

 検索→ 原価の秘密
 検索→ 原価をバラしちゃいます
 検索→ ペリーローダン 福島原発
 検索→ ペリーローダン 福島配布
 検索→ ペリーローダン トーラス
 検索→ ペリーローダン 電子兵器
 検索→ ペリーローダン 電磁兵器
 検索→ ペリーローダン 架空兵器一覧

 検索→ 出版されなかった本のリスト
 検索→ 出版されたが即座に買い占められた本のリスト
 検索→ 出版されたが回収が続けられてる本のリスト

-------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/712.html

記事 [テスト25] Re: テスト
4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」の動画です。二見伸明さん、山口敏夫さん(元労働大臣)挨拶も。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/post-44a7.html#top


4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園

実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一

録画日時 : 2012/04/08 14:04 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ前の集会(41分15秒)
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21676541

Video streaming by Ustream

3分から14分30秒まで。
二見伸明さん。

14分36秒から22分11秒
山口敏夫さん(元労働大臣)

23分から休憩。
35分30秒から41分15秒
出発直前の風景。

録画日時 : 2012/04/08 14:57 JST
4・8 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求めるデモ
takehemi
http://www.ustream.tv/recorded/21677568


Video streaming by Ustream

2分35秒から5分30秒。
第1梯団デモ出発風景。

6分25秒から10分まで。
第2梯団出発風景。

32分から歩道橋に上がった所で、
34分20秒から38分50秒あたりまで歩道橋の上から。
第1梯団が過ぎて、第2梯団が来るので1・2梯団とデモの全体の様子がよく分かります。


「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」。

 今まで、色々な気づきがありました。リング外から声援を送るのではなく、さあ今、リングに上がり"頑張り"闘うのは私たち国民。※

※小沢さんも5月24日で齢(よわい)70、今迄長いこと、そして十分闘い頑張って来ました。――「がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!」最初から最後まで、これだけ――。って、これからは主権者たる、私たち国民が闘い頑張る番、応援ではなく我々自身が我々自身の言葉で声をあげる時

Photo

↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。

 この書簡集は「issuu.com/」ファイルですが、pdf版も阿修羅にアップしてあります。pdfのままのが読みやすいかもです。

 アップ当初は阿修羅の回線が細く時間がかかりましたが、現在はダウンロード早いです。書簡集に載せた人は、書簡集が最初に編纂された時のボレロを聴きながら読むと当時の熱い思いが蘇ります。PCでなくipadの場合でも、iBooksでpdf書簡集を読みながら、バックで「YouTubeのボレロ bolero」を流せば当時を思いだしながら読めます。

「拝啓、小沢一郎様」pdf版
http://www.asyura2.com/bigdata/bigup1/source/201.pdf (106頁、約2.4MB)

ボレロ bolero
http://www.youtube.com/watch?v=PQb9x6H3TlE&fmt=18

 なお、表紙にある「2004年4月24日」となっているのは「2009年4月24日」の間違い、誤植です。上記表紙画像の2009年は僕が訂正しています。書簡集2頁以降ではすべて2009年となってます。

 

「拝啓、小沢一郎様」「issuu.com/」ファイル版

B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。
http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
音楽は「ボレロ」、または「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。

http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
スメタナの我が祖国」版。

 

(↓クリックすると拡大します)
Issuucom1
←音を再生している時のアイコン表示。このアイコンクリックで上記音楽のオン・オフが切り替わります。
なお、1曲終わっても再度クリックするとまた音楽が再生されます。
スピーカーのアイコンの左にある「□□」をクリックすると文字が1段階ずつ拡大します。一番左端にある「□□」をクリックすると一段階ずつ文字が小さくなります。ポインタを動かすだけで読みたい箇所に行けます。
 
Issuucom2←音を再生していない時のアイコン表示。
なお「issuu.com/」ファイルに慣れてない方は阿修羅にアップしているpdf版の方が読みやすいかも知れません。

 

「攻撃されているのは〜」コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓クリックすると拡大します。静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」版
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
 
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/582.html

コメント [原発・フッ素22] がれき拒否の札幌市長に対し「アクションを起こすべき」自民党長谷川岳議員 参院委にて - 日々雑感 千早@オーストラリア
39. 2012年4月09日 23:00:30 : XJL2YLIhEs
札幌市長がいつ選ばれたか知らないけど、この長谷川は、この市長を選んだ札幌市民を愚弄したんじゃないの?

私は青森の六ヶ所村に核の施設があるから六ヶ所村に、ではなく、六ヶ所村の施設ごと東京に置けばいいんじゃないかと思ってるんだけど。
食料自給率も低いし。福島の原発は東京のためだったわけだし。
今更だけど慎太郎のサル発言を最近見て、なおさら。学習も反省もしないのはサル以下だ。
都民にとっては、天罰を支持した天罰ってことで。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/566.html#c39

コメント [自然災害18] 東京湾北部地震 老朽化家屋密集スカイツリー周辺心配する声 (女性セブン)  赤かぶ
02. 2012年4月09日 23:02:30 : Pj82T22SRI

あと特に直下型など複数の揺れ方もあるし、震度7の耐震基準というのは意味不明だから

単純な横揺れのガルの上限を置くのではなく、いくつか典型的なパターンの揺れ方に対する基準や、防火性能の基準を明確にしておく必要もあるな



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 福島原発の事故処理のための徴兵制導入にご用心! 戦争の論理に気づけ! ポリーテイアー
56. 2012年4月09日 23:06:16 : WRvbM0i3F2
>>54
斥候として、お前から先ずぶち込んでやるさ。
それから、指揮して安全を確認してから東電と官僚の老外を特攻させよう。

国民主権国家として、我々はその権利があるな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c56

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅は何故 ネット工作員(or 唯の異常性格者?) Mnxczxr6Dw を何時までも放置しておくのか? 中川隆
06. 2012年4月09日 23:06:17 : Mnxczxr6Dw
>>05

「中川隆」(MiKEdq2F3Q )は自分が変質者だということを、自分で証明したな。(笑)

「中川隆」(MiKEdq2F3Q )は過去に同じパニック的な反応を示している。
            ↓
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c44


この手の常同反応は、精神障害には典型的に観察できる。
自己紹介ごくろうさん。(笑)


ついでにコメントしておくが、オマエが何かにつけて、投稿内容には
相応しくないエロAAを多用しているけれども、まるでオマエの行為は
淫売宿の店長だな。(笑)

おまえの親父か爺ちゃん、過去の戦争で、兵隊相手の淫売宿でも
経営してたのかな。(笑)  


しかもオマエ「中川隆」(MiKEdq2F3Q )はついにこう宣言した。
  ↓
>俺は他人に嫌がられる事をする事だけが生きがいなのさ。


いよいよ「中川隆」は、本人が貼り付けた「人格障害」の定義どおりの
異常人格者だという本性を、ぬけぬけと晒して犯罪宣言を行なったわけだ。

……オマエの言動は、劣悪な血の因業かな。(笑)

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/605.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 食材情報 春野菜に注意  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年4月09日 23:07:09 : 5feS6XcGLQ
皆さん、放射能には、
五井野正博士が、開発した、
自然薬、GOPが、とてもききます、
五井野正博士は、チェルノブイリ原発事故の時に
癌や白血病を治して、ロシア名誉賞を、受賞した方です。
日本では、創価学会などに、圧力をかけられており
まだ、あまり知られていません、
世界の、中で、日本人だけがしらない、
五井野正博士の、GOP.

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/652.html#c9
コメント [原発・フッ素22] 福島原発の事故処理のための徴兵制導入にご用心! 戦争の論理に気づけ! ポリーテイアー
57. 2012年4月09日 23:07:47 : WRvbM0i3F2
後、逆便通として韓国にも広告だすよ。

日本の友に志願せよと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c57

記事 [テスト25] 小沢氏、日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演。現民主党執行部への最後通牒を出す。 (かっちの言い分)
小沢氏、日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演。現民主党執行部への最後通牒を出す。
 作成日時 : 2012/04/09  :(かっちの言い分)


自民党が次期総選挙のマニュフェストの目玉を発表し、消費税10%を打ち出した。一応、肴のつまのように行政改革とは言っていたが、正に旧来の自民党時代の延長であろう。これはまた野田首相が不退転と言っている増税施策と同じである。なぜなら、霞が関の中央集権を全く変えず温存して増税だけしても、単に寄生虫をお腹の中に住まわせて、今まで以上にご飯を与えるようなもので、ますます寄生虫は大きくなるだろう。大きくなった寄生虫は、ますますご飯を求めるだろう。従って、今までの既得権を享受した勢力は増税に賛成で、反消費税増税派を批判する。
 
 毎回、橋下市長のツイッターを紹介するのは恐縮するが、谷垣総裁が上記の消費税増税のマニュフェストを発表したことについては、以下のようにツイートしている。橋下氏の主張は当を得ている。この考えは小沢氏が唱えているものである。

自民党が公約案発表。消費税は当面10%、年金は現行制度を基本。なんのこっちゃない、これまでやってきたことの延長。これじゃチャレンジになりません。自民党はどうやって道州制を実現するつもりんだろう。これで大阪維新の会のポジションが固まった。統治機構変革の挑戦は維新の会だけだ。

民主党も自民党も現行の統治機構のままでの増税。大阪維新の会は消費税の地方税化、地方交付税の廃止。増税するなら地方が判断。今の制度のままで消費税をアップしようもんなら後からの変更など効かなくなる。年金も結局若者にしわ寄せのまま。今こそ統治機構を変える方向性を決めなければならない。

今日、小沢氏が日経CNBC「ザ・政治闘論」の番組に出演した。小沢氏が述べた内容は、基本的には上記の橋下氏が話した内容であった。民主党が政権を取った時の初心である、、政治主導、中央主権から地方分権の確立を述べている。この改革は明治維新に匹敵するぐらい厳しいと述べている。

橋下市長のことを聞かれ、統治の機構を変えるという主張はお株を奪われてしまった。だから、オリジナル民主党の議員は初心を思い出せと述べた。橋下氏は人を引きつける資質をもっている。小泉と違うのは、国の仕組みを変えると言っていることである。政治家としての資質は中々のものである。

橋下氏と連携の視野はあるか?と聞かれて、まずは民主党が橋下氏に負けないようにやらなければならない。ただ、今選挙をやったら全滅だと述べた。増税法案に執行部は党議拘束を掛けると述べていることに対して、一方的に討議を打ち切ったので、党で決まったとは認めることは出来ないと述べた。

再編はあるのか? との質問に、本来の民主党が心を入れ替えてやってくれれば一番良いが、このままだと集団自殺すると述べた。自民党も過半数を取れない。維新の会も過半数を取れない。自民党も過半数も取れない。どこも過半数を取れない。したがって、(自分が起爆剤になって)強い政権を作る意志があると言いたいと思われる。これは言わば、小沢氏の野田執行部への最後通牒である。

4月26日の判決と、今行動していることは次元が違う話と強調していたが、そうは言っても足かせという鎖を付けているのと、解放された状態では雲泥の差がある。今、小沢氏包囲網が形成されている中、少なくとも同じ根本理念を有する橋下氏の率いる維新の会との連携無しには、小沢氏の活路は無いように思える。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201204/article_9.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/583.html

コメント [社会問題8] 「日本には、死刑制度が残っている」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
05. 2012年4月09日 23:10:07 : Pj82T22SRI

>>03 仏教は殺生を禁止

それは努力目標であって、絶対神による戒律とは異なる

だから江戸時代に限らず、違法行為は厳罰に処せられた

さらに歴史を遡れば僧兵という殺戮集団すら昔から日本にはいた

そして、過去、戦争に反対した仏教者は、あまりいない



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/629.html#c5

コメント [社会問題8] 「日本には、死刑制度が残っている」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
06. 2012年4月09日 23:14:32 : Pj82T22SRI

>>04 85%の国民が死刑に賛成

その数字自体は正しいだろう

アジアでは昔から「死んでお詫びする」「命で償え」という
非合理的な厳罰主義の思想が強い

それに便乗したメディアの洗脳の効果も大きいだろうな


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/629.html#c6

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
48. 2012年4月09日 23:15:54 : PzIh2YBRMo
叔父が、自衛隊だけど、今回はマジらしい。
あと、「ちきゅう」が、4月1日〜5月24日まで(東北地方太平洋沖地震調査削堀」と偽り水爆を設置している可能性大
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html#c48
記事 [自然災害18] 本震後33時間で余震1598回 気象庁、地震観測データを精査 - 東京新聞
2012年4月9日 20時29分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012040901002323.html

 気象庁は9日、東日本大震災直後の地震観測データを精査した結果、昨年3月11日午後2時46分の本震発生後から翌12日いっぱいの33時間余りで、マグニチュード(M)4以上の余震は825回、M4未満やマグニチュードが決定できない地震も含めると1598回だったと発表した。

 1時間に平均48回の余震があった計算。 気象庁は、青森県から千葉・房総半島沖の海域を中心とした南北約600キロ、東西約350キロの範囲を余震域に設定。域内で起きたM4以上の地震は、震災前の2010年が107回、09年は133回だという。
(共同)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/230.html

コメント [社会問題8] 戒名必要ない56%、葬式簡素派9割…読売調査 - Yahoo!ニュース・読売新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年4月09日 23:21:37 : Pj82T22SRI

元々、葬式仏教は、江戸時代の大衆管理のシステムだから、現代では必要ないだろう

単に世間の目を気にする大衆が搾取されているだけだな

まあ、じきに消えるから放置しておけばいい


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/631.html#c3

コメント [社会問題8] 戒名必要ない56%、葬式簡素派9割…読売調査 - Yahoo!ニュース・読売新聞 千早@オーストラリア
04. 2012年4月09日 23:22:35 : Pj82T22SRI

>じきに消えるから放置

訂正

宗教法人の優遇税制はできる限り早く無くすべきだな


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/631.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] もう朝日新聞も読売新聞もフラフラだ。( 橋下徹twiiterより)    びっくりカメラ
88. 2012年4月09日 23:25:15 : F3UE118wOg
87さんへ
79さんが書いてくださっています。私たち人間は弱いものなのですね。
こうなったら、勇気をふりしぼって捨て身で戦っている人を、応援するぐらいしか私にはできません。おてんとさまと一緒にみていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c88
コメント [社会問題8] 戒名必要ない56%、葬式簡素派9割…読売調査 - Yahoo!ニュース・読売新聞 千早@オーストラリア
05. 2012年4月09日 23:25:39 : Pj82T22SRI

その代わり、対象を信者に限らないで社会貢献(貧困者やホームレスへの食糧給付、貧困家庭への教育、虐待被害者の保護・・)を行う組織の場合、その面に関しては、NPOとして優遇すればいい


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/631.html#c5

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
09. 2012年4月09日 23:25:46 : 0V9W1aU63s
◎経産省前抗議行動 2012.4.9

http://www.ustream.tv/recorded/21715887


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c9

コメント [原発・フッ素22] 大飯原発「再稼働」の工程表を関電が提出/相変わらずの茶番 gataro
01. 2012年4月09日 23:27:17 : xGF7oYsxwI
電力が足りないなら、原発に反対している最大消費地の大阪への電力供給を減らして対応すればよい。
やるべき対策もしていないのに再稼働する必要は全くない。
事故が起きれば停電よりも被害が大きいことは福島の事故で示されている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/681.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 住民帰還後も除染継続が必要との日本学術会議の試算が明らかに、30年間被曝線量が最大230ミリSv (shimarny)  赤かぶ
03. 2012年4月09日 23:28:01 : 661tt5SBAU
福一近傍の核廃棄物処理産業よる「復興計画」というのか「原子力村おこし計画」は着々と進んでいるようです。

ゲッペルス細野が言うには、中間貯蔵施設の分散配置の理由は、「渋滞するかも」だと。
道路くらいちゃんと造れよ。いい加減な理由で、金やゴミをばら撒かないように。

「そこは、しっかり・・・」「その点は、きちんと・・・」「え〜それについても、ちゃんと・・・」って、口だけか?バカ細野。

●「福島県広野町、廃炉関連を産業の柱に 最初に役場帰還」
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E2E4E2E0918DE2E4E2E6E0E2E3E09EE2E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E1

〜大きな柱が原子力災害対策関連の企業や研究機関の誘致だ。策定に携わった町職員は「事故の収束がなければ復興はありえない」と強調する。「例えば自動車など製造業の立地を目指すといっても現実味は薄い。廃炉や原子力がらみのビジネスを地域産業として育てるのは当然の策」と話す。〜

●「ロボットと廃棄物研究拠点 廃炉に向け、原発近くに」
http://www.47news.jp/47topics/e/227237.php

●「廃炉技術開発へ協力体制 日米で枠組み明確化」
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20120316_03.html

●「分析、原子炉模型の2センター=福島第1付近に建設構想−政府・東電の中長期会議」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012032801023

●「溶融原子炉、実物大模型に 修理ロボ開発に利用計画」
http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201203280831.html

●「中長期使用に耐える設備に=福島第1原発で東電に指示−保安院」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012032800437

●「環境相、最終処分「日本全体で」 楢葉町議会に説明」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/363328.html

〜中間貯蔵施設を双葉、大熊、楢葉3町に分散設置する方針を提案した背景について、施設が1カ所に集中すると搬入で大規模な道路渋滞が発生する可能性があると説明。〜

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/673.html#c3

記事 [テスト25] 消費税は当面10%、自民が衆院選公約案を発表したが (まるこ姫の独り言)
消費税は当面10%、自民が衆院選公約案を発表したが
 2012.04.09 :(まるこ姫の独り言)


民主党の体たらくは言うまでもないが、果たして自民党に政権を託すことができるのだろうか。
自民党は、このたび、次期衆院選のマニフェストの原案を発表したが、相変わらず、選挙前には口当たりの良い言葉を連ねる。

>消費税は当面10%=自民が衆院選公約案
   時事通信 4月9日(月)13時32分配信

>自民党は9日、仙台市で全国政調会長会議を開き、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)原案を発表した。消費税率について2010年の参院選公約を踏襲し、「当面10%」とする方針を明記。
>原案では、消費増税を含む税制抜本改革とともに行財政改革を推進する姿勢を強調。「行政改革推進会議」を政府に設置し、省庁再々編も視野に「真の政治主導で中央省庁改革を実行」するとした。

 
元々消費税アップは、自民党のお家芸であり、それを参議院前に菅前総理が自民党に抱きつき戦法に出たがために、後出しじゃんけんのような形になり参議院選挙で惨敗したのは記憶に新しい。
同じ消費税10パーセント増税でも、元祖が言ったことは受け入れられ、抱きついた方が惨敗というのも変な話だが。。。。
4月8日分の“NHKアーカイブス”では、当時の橋本龍太郎大蔵大臣が国民との対話で、消費税について解説していたが、今の民主党と同じような批判を浴びていた。
政治不信は今に始まったことではないと、とても新鮮に感じた。


色んな事があり過ぎて、昔のことは忘れがちだが、自民党政治を変えて欲しいから民主党に託したその気持ちは忘れてはいけない。

民主党政権になって、政権担当能力が著しく低いことが明らかになった為に、自民党政治では絶対に出なかったような官僚が裏でどれだけのことをやっているのか、氷山の一角かもしれないが、少しは表に出るようになってきた。
自民党政治では隠されていたものが漠然とではあるが表に出てきたことは、政権交代して評価できる唯一のものかもしれない。

アーカイブスで映像に出てきた自民党政治は、今の民主党政治と少しも変わりがない。
もっとも、民主党が改革すると言うから期待してきた面もあるが、既成政党では、元々の発想が似ているがためにそんなに画期的には変わることがないように思える。

自民党が民主党の敵失に伴い、またぞろ口当たりの良い公約を並べ立てているが、“行政改革推進会議」を政府に設置し、省庁再々編も視野に「真の政治主導で中央省庁改革を実行”と。。。。

今までこの国を統治してきた自民党政治の結果が、これだけ膨大な既得権益を作り上げたとも言える。
いろいろ複雑すぎて、どれから手をつけて改革して良いか分からないような権益が膨れ上がっている。
そんな長年この国を統治してきた政党が、本気を入れて行政改革が出来るのだろうか。

もう公約は信じない。
民主党政権はまったくの期待外れだったがさりとて、自民党政治に日本の明日を託す事ができるのだろうか。
私は否だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/04/10-e7bb.html

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/584.html

コメント [戦争b9] イスラエル、独ノーベル賞作家の入国禁止 「世界の平和を脅かす」と批判され  CNN ダイナモ
04. 2012年4月09日 23:31:06 : vBLM3zd5KU
ナチスはロス茶のアメリカ経由資金を使い、改宗ハザール偽ユダヤ人を殺しパレスチナに偽イスラエル国を作る大役者。
気違いシオニストはほとんどが改宗ハザール偽ユダヤ人達だ。
それも知らない改宗ハザール偽ユダヤ人が我も選民ユダヤ人と厭きれるより馬鹿集団
直す薬が無いのが真実。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/186.html#c4
コメント [自然災害18] マグニチュード9の地震の前に急速に加熱された日本上空の大気 taked4700
04. 千早@オーストラリア 2012年4月09日 23:33:28 : PzFaFdozock6I : 1rndgn6nqg
03さん、

本文最初の方に (2011年05月20日) と日付も出ていますよ。
私もこれを

ジム・ストーン「ディモーナの邪悪な連中が『福島の50人』を殺ったのか?」&「福島:アジアの9/11」等の主張
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/01/50911.html

を書いたときに"Fukushima: The Asian 911(福島:アジアの9/11)"のリンクで
http://jinnwe.com/quest.php?id=419
見ていますが、

>超低周波無線信号の大きな増加

って、HAARPですよね。
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi?Bx=on&date=20110310
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/227.html#c4

コメント [経世済民75] ビジネス知識源 特別号:大きく変化した国債の売買市場1−2 MR
03. 2012年4月09日 23:33:50 : Pj82T22SRI
>>2011年の、1年24兆円の円高介入(ドル債買い)のため、日本の財務省が世界で最大の、米国債の持ち手です。$1.3兆へと、2011年に$3000億も増やした「外貨準備」がこれです。政府財政は巨大赤字で、お金がないと言いながら、増税を言う財務
省は、一体、何をしているのか? 24兆円も、米国に差し出したことに等しいのです。日本の財務省は、一度も、ドル債を売り越した年度がありません。貸して、売らなければ、米国に貢いだことと同じ

ドル買いの時期から判断すると、これは輸出企業への補助金が目的だったのだが

売り越しせずにいるのは、確かにドル・米国債の買い支えと同じ効果を持っている

ただ、今後、内外ファンドによる国債売りと日銀による巨額緩和で円安局面になった時のための保険だと考えることもできるから、

大して非難すべきコストでもない



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/567.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 再稼働基準に「適合」=政府、次回会合で最終確認―大飯原発3、4号機 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
02. 2012年4月09日 23:33:55 : c1E9zM7KjA
大飯原発再稼働賛成か反対か?

 ウォールストリートジャーナル(日本版)ネット投票受付中

   現在   賛成          351( 5%)
        反対         6462(94%)       
        どちらとも言えない    33( 1%)

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10389/?mod=Center_jrt      
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/676.html#c2

記事 [経世済民75] 税は2つの向きで考えることができる:徴収と押し付け
政府が行う事業を賄うには、2つの方向がありえます:1つは、年貢のような徴収、使役も含めて、2つめは、それを表す良い言葉がないのですが、押し付けのようなものです。

衣食住が足りる時代、押しつけは、機能します。政府は事業を行う業者に、事業を行った証明書を出すことで、事業費を業者にいわば押し付けるわけです。事業者は、証明書を必要な衣食住に交換し、さらに証明書は通貨のように回れば良いわけです。

食品も衣料品も、3割4割捨てる時代には、押しつけも機能します。(政府の事業を行う業者は、1等でなく2等という感じになってしまうかもしれませんが。)

衣食住が足りない時代、この押し付けは機能しません。なぜなら、足りないですから、事業者が証明書を衣食住と交換するとき、じょじょに、交換価値は下がります。だから、徴収は当然ですというか、徴収しか機能しません。

工場ではロボットが働き、農場も工場化され、建築資材も工場で作成される時代、税は、徴収以外の方向もありえるわけです。なにしろ、生産者は、さばきたいのですから。

  −−−

別の見方をすると、ロボットは現代の奴隷と見なせます。だから、現代の市民は、古代ギリシャやローマの市民のように生活できるようになりつつあるハズです。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/568.html

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
250. 2012年4月09日 23:34:24 : FHyUVJYp3I
 
 「核廃棄物の処理」が最も重要である。

 たとえ完璧な原子炉が出来たとしても「廃棄物処理こそが大問題」だ。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c250

コメント [経世済民75] ソニー、1万人削減へ 全員が役員賞与を全額返上   MR
06. 2012年4月09日 23:35:33 : FijhpXM9AU
ソニー出井会長をめぐる怪文書
http://www.asyura.com/2002/bd18/msg/473.html
-------------------
これ面白いねえ。

やっぱり暗躍していたゴールドちゃん。

日本経済を失速・墜落させて、中国・韓国経済を振興させる長期戦略だったんだねえ。外資系韓国所在企業サムスンや何かにてこ入れするために大賀もどうも「やられた」ようだねえ。息のかかった出井にバトンタッチさせるために。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/566.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 許し難い大手新聞社が消費税増税に賛成する本当の理由 (吾輩は猫さんの徒然なるままに)  赤かぶ
06. 2012年4月09日 23:39:19 : PSVFF4Cjng
誰かをいじめたり、事件を作ったりする仕事というのがあります。

例えば、車やバイクでの暴走などの迷惑行為とか学校や職場でのいじめとかは、たいてい仕事でなんらかの形で報酬もらってるやつがやってます。
どこかに勤めていて給料、給与をもらってるやつが誰かに命令されてやってる可能性もありますが。

新聞配達の人はこの仕事をしている人達の中に確実に入ってます。

同じ罪を犯しても刑罰の重さが全く違うのを見て憤ったことがある人は多いのではないかと思います。
いじめや迷惑行為をやる仕事、事件を作る仕事をしている人々には極端に軽い刑罰が科されているのではないでしょうか。


とにかく理屈に合わない馬鹿げたことを何の理由もなくやるやつがいると考える方が難しいです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/815.html#c6

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
06. 2012年4月09日 23:41:01 : encvnEx2OI
検察・裁判所・マスゴミの犯罪集団が
村木事件でなんら反省せずに学習しなかった結果で、当然の報い。

村木事件の時に、裁判で検事が飯島元秘書官の指示だったと
証言したことは大きいから、飯島元秘書を逮捕してほしい。

そして、無駄遣いした30億円以上の税金の分は
小沢・秘書たちを貶めた全員が賠償して
そのお金は被災者たちに還元すること。

お金のない荒らし工作員たちは
被災地へ行ってボランティアで償うこと。

テレビのキャスター・コメンテーターは視聴者に謝罪すること。
誰がどんなことを言ったかは検証済みだから、ごまかせませんよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c6

コメント [自然災害18] マグニチュード9の地震の前に急速に加熱された日本上空の大気 taked4700
05. 2012年4月09日 23:45:47 : 3sHWANfu0s
>>超低周波無線信号の大きな増加
>って、HAARPですよね。
超低周波信号で高熱って、陰謀論者って馬鹿だろ?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/227.html#c5

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
10. 2012年4月09日 23:47:41 : S9g8Lm6XK6

腐りきった民主党政府を存続させている民主党議員は全員、自裁せよ!
 


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 闇殺!   増大する死因の闇   福島県等の死因分類: 政府公認の急増!!! 無知むち鞭ぃー
59. 2012年4月09日 23:48:49 : ik5fBy0OMw

 3.11人工地震と原発テロ、すべては政府高官も保安院も東電上層部も現地入りした各種の公的機関も暗黙の了解の上での犯行と思われます。テレビには絶対出られない真実を語る本物の専門家たちは、あれらの原発爆破シーンの一つ一つをその爆破の瞬間の動きと煙の色等を分析しながら、「あれらのすべては発表されたような単純に建屋内にたまった水素爆発ではない」と鋭く分析しています。「噴出した煙から識別して、あれは911のツインタワー爆破時と同じ種類の核爆発である」と指摘する学者もいます。

 福島第一原発爆破の際に使用された小規模爆破可能な純粋水爆。そして福島第一原発の電気系統を破壊したのは「スタックスネット(Stuxnet)」と名付けられたイスラエル製のコンピューターウィルスです。このウィルス混入がなければ原発施設が被害を受けても第二第三の修復機能の作動で異変も容易に自己回復して正常に稼働していたはずです。元来、それほど、高性能で頑丈に作られた原発なのです。津波ごときの襲来では壊れる代物ではありません。万一、大型旅客機が激突しても壊れないほど頑丈な作りなのです。壊れるのは唯一、内部に事前設置された純粋水爆のような強力な核爆破のみであり、911のツインタワー倒壊時もまったく同じ発想と同じ組織的犯行グループによるのですが、内部の設置された核爆弾がなければ、あそこまでツインタワーも全壊はしなかったのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/627.html#c59

コメント [社会問題8] 「日本には、死刑制度が残っている」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
07. 千早@オーストラリア 2012年4月09日 23:51:39 : PzFaFdozock6I : 1rndgn6nqg
>「死んでお詫びする」「命で償え」と

なるほど。
そこから、屈折した「子供を道連れに自殺」なんてのも出てくるし。

でも、

>それに便乗したメディアの洗脳の効果も

大きいでしょう。
上に書いたとおりの状況下で。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/629.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 瓦礫受入について岡山市が回答 (RNC西日本放送) こーるてん
01. 2012年4月09日 23:54:39 : z7ccY3kr5E
岡山市は、まともな判断をしましたね。

金に目がくらんで受けるところと大違いですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/678.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧