★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 16日22時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月16日22時47分 〜
コメント [経世済民75] ソニー:純損失が5200億円に拡大−前期速報値 シャープ純損失3800億 パナソニック7800億よりまし? ハイテク崩壊 MR
07. 2012年4月16日 22:47:27 : e1uSgWjvuY
加速する海外生産と雇用
7800億円もの赤字を計上するパナソニックですが、一年先には携帯電話端末の生産を全面的に海外に移管すると報じられています。
現在は5割が国内生産となっているものを全廃することになるものですが、問題は数年以内に携帯電話はほぼすべてがスマホに変わると言われており、これに果たしてパナソニックが対応出来るかどうか、となります。

今やスマホは韓国勢が独占体制となりつつあり、しかも、次世代スマホと言われています有機ELを使ったスマホは事実上韓国勢が独占することになりつつあり、数年もすれば日本製は韓国勢の「下請け」どころか、全く蚊帳の外に置かれることになりかねない事態になりつつあります。

今回、パナソニックの携帯端末海外生産移管先は「海外」とされていますが、恐らく韓国となるはずであり、事実上、パナソニックは韓国勢の傘下に入ることになるかも知れません。

また、このような事が起これば、日本から製造業(工場)が消えてしまいます。

もし本気で製造工場を残そうと思えば、給料を30%〜50%引き下げ、韓国と同じレベルにする必要がありますが、今の日本の法律ではこれは無理であり、結果として日本の工場を閉めるしか道がありません。

気がつけば日本人の働く場所が消えていた、となる日も近いかも知れません。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4156935.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/577.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) 乃依
44. 2012年4月16日 22:49:56 : yNslTt374Y

賎ダニがかんでいるのならば、一応テロを警戒しておく必要があるかもしれない。

大飯原発の再稼動が実施されない場合、見せしめのために7月末か8月始め、関西大停電を仕掛けてくる可能性がある。

検察審査会を操り小沢氏を強制起訴させ、政権交代をぶち壊した賤ダニのことだ。
野田藤村枝野をはじめチーム賤ダニのメンバーを見る限り、このくらいのことは自分等の保身のために平気で行うだろう。

国民のことなど、どうでも良い連中だ!

昨年3月以来、いったいなにをしてきたのだろうか?
消費税増税に明け暮れ、電力不足の対策など考えたことも無い。

今夏、電力不足による関西大停電が起きたならば、それは賤ダニ一味のテロ以外の何ものでも無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/805.html#c44

コメント [原発・フッ素22] 「埋蔵電力」証拠データを公開する〜原発再稼動の大嘘〜週刊ポスト2012/04/27号 夢太郎
01. 2012年4月16日 22:51:59 : CxLIbWEJgA
企業向けは従量部分においては使えば使うほど安くなる料金体系になっている。これを常識的に高くなるようにすれば産業用でも節電は可能。節電は昼間のほんの数時間だけでいい。この程度のことでクリアできるんだから原発なんぞいらんのだ

経団連のバカが「海外へ脱出」とか抜かすなら勝手にやらせてやればいい
日本ほど安定的に電力供給ができる国なんてないぞ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/857.html#c1

コメント [経世済民75] 車にも免許にも興味なし?―大不況とIT革命で変わる米若者文化  また一つ、「ジャパナイゼーション(日本化)」 MR
07. 2012年4月16日 22:51:59 : E8x5cBc5co
06) LjDUeYansg さんへ
911は、インサイドジョブですよ。
世界じゃ常識、日本のお利口さんは、911がイスラムの犯行だと思っているが、
もう少し、勉強しよう。大手メディアの発表を信ずる限り、貴方は覚醒出来ない。
インターネットやっているのなら、YouTubeで検索しもう一度考えて下さい。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/618.html#c7
記事 [音楽6] ヒカシュー 白いハイウェイ PV

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/831.html
コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
04. とびーだみあん 2012年4月16日 22:53:20 : zsbbWThWVg0to : TnfAudVcbU
>02さん
>ハンドルを切れずに衝突したというのが一番ありそうか

あの道は狭い北行き一方通行を北上したんだ。タクシーも多く常に渋滞気味だ。
そこを後ろから抜いていってもいつか当たるのは地元なら誰でもわかる。鼻から無理なことをやってしまった。パニック状態しかありえない。
警察はその夜、酒を飲んでたらしい。
重要な問題としてやっているのか疑わしい。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
11. 千早@オーストラリア 2012年4月16日 22:53:27 : PzFaFdozock6I : A66bKmzJVo
もう日も経っちゃっているし、コメントも結構ついているので
削除"依頼"ではないのですが、気づいたので、一応ご報告だけです。(^^;

川崎市『学校給食に使われる県産冷凍ミカンから9.1ベクレル 県産ミカン缶詰から3.8ベクレル出たけど…そのまま使います』
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/781.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 14 日 00:07:06: igsppGRN/E9PQ

は、

川崎市『学校給食に使われる県産冷凍ミカンから9.1ベクレル 県産ミカン缶詰から3.8ベクレル出たけど、基準値以下なので〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/769.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 4 月 13 日 18:34:09: PzFaFdozock6I

の二重投稿でしたね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 「再稼働妥当」の報に怒りの地響き!〜首相官邸前で1600人が抗議の声(レイバーネット日本) gataro
22. 2012年4月16日 22:53:41 : MSAPyBlB8o
原発再起動なら「日本は集団自殺」
原発再起動なら「日本は集団自殺」
原発再起動なら「日本は集団自殺」
原発再起動なら「日本は集団自殺」
原発再起動なら「日本は集団自殺」

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/795.html#c22
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
31. 2012年4月16日 22:53:43 : CxLIbWEJgA
死にたいなら仙谷一人で、それがさびしいなら民主党だけで勝手にやってくれよ
他人を巻き込むな
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c31
記事 [音楽6] ヒカシュー/入念 HIKASHU/Elaborate

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/832.html
コメント [原発・フッ素22] 福島の内部被曝検査、県「健康に影響ない」 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月16日 22:55:23 : KGHzbfWK1E
◎20120416 たね蒔きジャーナル「内部被曝の知られざる内幕」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=T0S98cMQTO4
http://www.youtube.com/watch?v=ePYGw8YZs7Q
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/833.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 関西の方々はこれでいいのですか?福井知事「中間貯蔵施設、関西に造って」4/14 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
20. 2012年4月16日 22:57:45 : Frj66CmrQY

 海と違い、琵琶湖は隔離された湖だ。
 そのことを真剣考えてほしい。

 関西広域連合は手順を踏めば再稼動容認としている。
 どういうことか、理解してほしい。

 関西人よ、喉下に刀を突きつけられていること
 再認識してほしい。  
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/806.html#c20

コメント [経世済民75] 経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日) nevada てんさい(い)
03. 2012年4月16日 22:57:46 : Wb3Tcvboz6
いつまでも製造業で食っていこうとするから、そういう悲観論が浮上してくる。
教育の質は最低。結局ゆとりじゃないよ、ただの手抜きだよ。
これまでの手抜き教育や国際標準レベルに達しない日本の大学教育にしても、これからの日本を支えていく力はない。

これからは、元気のある若者は海外に出て行けということだ。
日本人はもう一度、謙虚に学び直せということだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/639.html#c3

コメント [日本の事件30] 祇園暴走 薬服用状況を本格捜査 容疑者体内から成分検出 - Yahoo!ニュース・産経新聞 千早@オーストラリア
03. 千早@オーストラリア 2012年4月16日 22:59:03 : PzFaFdozock6I : A66bKmzJVo
02さん、

>薬による異常行動が本当の所

その可能性も十分あると思うし、と同時に
「車が操作されていた」と思っています。

>てんかん患者がどんな気持ちでいると思っているんだ?

と、「気遣う気持ち」は大事でも 
「冤罪が形成されている可能性」を無視するのは、そうした患者さんたちにとっても
決してプラスではありませんよ。

彼らを思うなら、余計に事実を観察・吟味すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/201.html#c3

記事 [音楽6] ヒカシュー - 私はバカになりたい

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/833.html
記事 [音楽6] アルタネイティブ・サン

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/834.html
コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
05. 千早@オーストラリア 2012年4月16日 23:02:27 : PzFaFdozock6I : A66bKmzJVo
とびーだみあんさんは祇園近辺にお住まいなんですか?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c5
コメント [経世済民75] 失速し始めたスマホ用電子部品と貧困層 nevada てんさい(い)
01. 2012年4月16日 23:04:07 : cqRnZH2CUM

もう世界大量生産の家電で、かってのような高付加価値・高賃金を稼ぐのが無理なのは、とっくにわかっていたこと

次はデジカメ

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/641.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「稼ぎ頭」次々出荷停止 放射線基準値 漁業にジワリ 関係者からは焦りといらだち (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年4月16日 23:04:21 : oNqclzIefs
駿河以東の海産物は危険だろう。
産地偽装も続発するので産地偽装業者には厳罰を。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/834.html#c9
記事 [音楽6] 立花ハジメ Tachibana Hajime - H (Theme From Club Foot)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/835.html
記事 [音楽6] 立花 ハジメ / Taiyo・Sun:Taiyo・Sun

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/836.html
コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
06. とびーだみあん 2012年4月16日 23:09:10 : zsbbWThWVg0to : TnfAudVcbU
>05さん
そのとおりですが問題ありますか?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
32. 2012年4月16日 23:09:45 : LgAZX4TV9k
原発推進こそ集団自殺。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c32
コメント [戦争b9] 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由 MR
07. 2012年4月16日 23:10:09 : 4QNZ1Y02gs
三流国家のズッコケ合戦
大枚な税金を使い世界に恥をさらし
泣かされるのは国民ばかりなり

どちらのバカ殿もぶくぶく膨れて似とるわい

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/205.html#c7

コメント [経世済民75] 経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日) nevada てんさい(い)
04. 2012年4月16日 23:10:52 : cqRnZH2CUM

>大学を卒業したものの50%以上が就職できず、若者失業率50%を超えるという悲惨な社会

労働者の既得権を守るための若者を犠牲にした南欧を反面教師にして

規制や税制を改革すれば、そうはならない

特に重要なのは積極的な技術革新を引き起こし、内需産業で生産性を高めること

仮に1人で10人分働けるなら、5人が遊んでても、労働時間は半減できる

無税でも日銀に赤字国債を買い取らせて生活保護で面倒みればいい



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/639.html#c4

コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
07. とびーだみあん 2012年4月16日 23:12:54 : zsbbWThWVg0to : TnfAudVcbU
>05さん
加害者は面識ありません。
事業主はみたことはあります。しゃべったこともないですが・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c7
記事 [音楽6] Hajime Tachibana H 1982 Robins Eye View Of Conversation

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/837.html
記事 [音楽6] Rupert Holmes - Escape/The Pina Colada Song (Lyrics)
Rupert Holmes - Escape/The Pina Colada Song (Lyrics)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/838.html
コメント [音楽6] Leonard Cohen | London Live concert | The end | BRIAN ENO
05. 陣中見舞い 2012年4月16日 23:16:07 : 3pEdi1PI5rkGQ : it0C4XyQrY
そう、まさしく名刀のディックがビッグなミネ。
セガレたちにも、きっちり遺伝子は引き継がれ、一世を風靡したという。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/812.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 4号機燃料取り出しは問題山積み どうするのか? 魑魅魍魎男
07. 2012年4月16日 23:17:30 : pPJ5gJb78A
>>02
またおまえか。

頭が悪すぎて全く反論できない人間は失せろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/852.html#c7

コメント [原発・フッ素22] <食品セシウム新基準>相次ぐ出荷停止 頭抱える生産者ら - Yahoo!ニュース・毎日新聞 千早@オーストラリア
11. 2012年4月16日 23:18:02 : FEC1zKK4NY
これから数ヶ月間は、しいたけの産地偽装を警戒しなければいけない。
ほんの数日前に、米・牛肉の産地偽装があって行政が指導したばかりだ。
「産地偽装」と「混ぜ物」でほとんどの国民は大なり小なりの被害を受けて
いる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/827.html#c11
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
33. 2012年4月16日 23:19:06 : wKfjnH83Ac
原発の早急な再稼動に野豚・枝野に続いて千石・輿石と黒幕が早くも顔を現してき

た。

民主党幹部の世間からのバッシングに対する狼狽振りが手に取るように分かる。

それにしても野豚をはじめ幹部が馬鹿ぞろいで、原発再稼動で支離滅裂な発言を

繰り返し、その内容も二転三転している。

おまけに、再稼動しなければ日本沈没のような、国民を恫喝する発言で上から

押さえ込もうとする態度は絶対に容認できない、何様のつもりか?

再稼動すれば日本は集団自殺の間違いだろう?

東北の震災・人災から1年以上も放置されたままの福島の住民はどうするのか?

無為無策で経産省の官僚に脅かされるとは・・・何が政治主導だ?

それにしても原発再稼動を総選挙の争点に持ってきた大阪の橋下市長は、民主党

世間より数段上手ではないか。

次回の総選挙で民意を読めないペテンの集団民す党は大敗間違いない。

維新の会の圧勝に終わり、新たな日本の政治が始まるであろう。

二度と民す党に騙されてはいけない、国が滅ぶ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c33

コメント [戦争b9] 北朝鮮に不気味な動き!“新ミサイル”日本へ向けて25日発射か (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月16日 23:19:45 : 4QNZ1Y02gs
おバカな新聞のおバカな話!
次はねずみ花火かな?
水鉄砲を準備しなきゃ!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/227.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 福島原発の現状と危険性・・・4号機も冷えて大丈夫  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年4月16日 23:22:56 : veVNZMroaB
少なくとも震度5位までは耐えられそうだし、崩落しても今は崩壊熱も低くなって、避難する時間も何とか確保することが出来そう。
今、4号機の問題については根本的な解決策も対処方法もないのに騒いでみても仕方ないと言うことだろう。

それより、関東付近まで広がっている放射性物質の方が日常的に深刻であり、汚染された畑で生産者は今も被曝しながら汚染作物を作っている。
にもかかわらず、この危機感のなさはなんだ。
原発を無くせと言いながら、明らかに汚染された作物を食べようと言ったり、汚染排水がまき散らされた海で牡蛎の養殖を復活させようとか、瓦礫撤去のボランティアとか、放射性物質の危険性をほんとうにわかっているのだろうか、口では危険だと言いながら、ほんとうはセシウムが何かもわかっていないんじゃないか?
「安全安心」のコープは、「食べて支援」と、何事もないように福島産を売っているし、子供を持つお母さんは不安に駆られながらも黙らざるを得ない。
黙って不安をごまかしている「女子供」の目線でなにが出来るか考えてみませんか。

>今でも危険なのは東京の新宿以東の外部線量と、続いている食材汚染で、特に危険なのは「生活圏内の線量」や「食品汚染」・・

武田さんは、誠実な人なのだろうと思う。
荒唐無稽なドーム都市構想には、笑って「ダメよ」と言えばいいだろ。

ヨーカド−やイオンなど「男ども」の大資本に対しては、ボイコットしかなすすべはないが、「女子供」のコープは、組織を私物化する強欲役職員が「一家で一人」だとか何とか難癖を付けるだろうが、いくばくかの会費を負担し、参加したいと思えば老若男女誰であろうと会員になれるし、会員は完全平等に一人一票の権利を持っている。
危機感を持つ一人ひとりが集まり、欲得に溺れ既得権益の側に身を置いたスーツ姿の強欲役職員をリコール追放すれば、自前の情報発信、物流組織にも変えられる。身に余る大きすぎる経営組織なら、分割して身の丈にあった大きさにも出来る。
女子供が変わればだんなも変わらざるを得ず、世の中確実に変わる。
まず第一歩は、「食べて支援」を決定扇動したあなたの町の大コープ役員を法に沿って粛々とリコールしませんか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/850.html#c17

コメント [原発・フッ素22] がれきを巡るツイッター発言集(twiiterから) こーるてん
03. 2012年4月16日 23:23:19 : FEC1zKK4NY
がれき1トンが60万円っていうのは本当だろうか。本当だとして
3トントラックにガレキを載せて、180万円貰ってどこかに捨てて
大儲けってやつもでてくるな。
どうせガレキ利権なんだからズサンなものだ、ありうる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/831.html#c3
記事 [音楽6] Street Photography Hong Kong (B/W) Part 1

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/839.html
記事 [原発・フッ素22] 放射能内部被ばくは45 Bq/kgまでは安全?
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20120416/1334561801
から転載

google scholarで以下のキーワードで文献を検索し
- rat experiment poison Radiation internal caesium
主にセシウムによる放射能体内被曝の動物実験データを探した。医学用語とかよくわからないので間違ってる可能性も大。

どなたか補正してくださると嬉しいです


探したなかで一番役立つ情報があったのはこの文献

- Evaluation of the effect of chronic exposure to 137Cesium on sleep--wake cycle in rats, Philippe Lestaevel et al. Toxicology Volume 226, Issues 2--3, 21 September 2006, Pages 118--125

-- http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0300483X06003982

-- 概要: セシウムが400Bq/kg入った水(200Bq/day)を90日ラットに与え続けて、「ぶらぶら病っぽい症状???」が出ないか観測した。それっぽい観測結果は出たけどさらに調査する必要あり

-- 結果としては体重などは微小量しか変化しないと論文には書いてある(自分には体重の減少が微小量に見えなかった 654±19g と591±16gってかなり違わないか?)

-- ラットの睡眠や眼球の動きについてはセシウムを与えて30日後には大きく減少するが90日後に再度増加するという謎現象が観測された

-- 脳波(EEG)の反応については90日後には非常に増加した。

--なお45Bq/kgを30日ではラットに何も変化なかった(本当?実験の詳細なかった。体重の件もあり信用できない)

-- brain stemというところにセシウムが蓄積することを確認

-- 結論:よくわからないけど何か影響はあるっぽい?

-- 個人的な感想

--- 45Bqまで安全(これもちょっと信用ならないけど)で400Bqは危険に思える。政府の100Bqってどういう基準で決められたの?

---実験は90日しかやってないけどセシウムが脳の特定部分に蓄積するんだったら45Bqでももっと長期間やったら危ないのでは?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/858.html

コメント [原発・フッ素22] 橋下市長「中間貯蔵施設の負担考える」 (朝日デジタル) こーるてん
02. 2012年4月16日 23:26:14 : EszHBBNJY2
西川知事。使用済み核燃料の中間貯蔵施設を電力消費地に置くことを提案

橋下市長。中間貯蔵施設の負担考える とてもいい案だ。
福井県の西川知事よ。よく言った。都市部で貯蔵してくれないと再稼動の許可をしないってことで良いな!

そうだな。都市部への貯蔵施設負担も必要だな。
でも、絶対に誰も許可しないだろう。
これも既定路線。だから原発再稼動はできなくなる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/856.html#c2

コメント [音楽6] ファンデーションズで「星のベイビー」そして、アリソン・クラウスのカバー BRIAN ENO
04. 2012年4月16日 23:26:51 : DtexUPLa8g
師匠、こんなすてきな曲を紹介してくださってありがとうございます・・(感無量)
最初のは、メロディーはいいものの「はぁ・・・」でした。
中途でやめて、次行ってみた途端!「はぁあああ!」となっちゃって(笑)
すぐCD買いたいと思いましたよ。

ぜひ、聴いていただきたいですね。みなさまにも。
絶対期待を裏切らない・・どころの話じゃありません。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/817.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 4号機、プール冷却停止、警報。温度49・9度に(福島第一原発) (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
114. 2012年4月16日 23:27:33 : DKjF35VwNt
>>113
予算は彼らの企業としての今迄の贅沢予算を基準にしてるだけだろうね。
マダマダ潤沢な資金と財産を隠してますよ。
未だに国策等で潰さないしね。
天下りやアウトローや魑魅魍魎の色々食い扶持が複数いるからだろうw

ゴクセンが「原発を止めると国の経済の息の根が止まる」発言はそっくり弁当持ちに返してやろう。

原発事故は一日にして滅び、収束は一日にして成らず。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/765.html#c114

コメント [原発・フッ素22] 4号機は、傾き、倒壊しなくても終了です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
62. 2012年4月16日 23:29:16 : FWVGfeuPIw
>56

>そうなった場合、未曾有の被害で人類が消滅する可能性も十分ある。

 人類の消滅は大げさだが、それなら反原発派は全員、南アメリカ、アフリカ、グリーンランド、あたりに逃げ出さなければ。こんな所にとどまって、「54基がメルトダウンで崩壊するのは時間の問題だ」なんて書き込みをしているのはおかしいですよ。経産省前で座り込んだり、反原発のデモをやったり、女のハンストなんてやっている暇はないはずだ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/811.html#c62

コメント [原発・フッ素22] 4号機は、傾き、倒壊しなくても終了です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
63. 2012年4月16日 23:30:08 : thLgtT3Q0E
>>25
> なんで「言う必要がないから」とは思えんのかね。

そりゃそうだな。
向こうから見れば日本という「敵国」が弄せずして自爆してくれる訳だから。
何も言う必要などない、ってことか。

まぁ、その他にもヤブヘビになるから言いたくないという事も考えうるがね。
馬鹿には思いつかんか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/811.html#c63

記事 [原発・フッ素22] 文科省、セシウム濃度を最大2割低く算出(中日新聞) 都合が悪いのはできるだけ小さく見せるのが政府のやり方
文科省、セシウム濃度を最大2割低く算出
2012年4月16日 21時41分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012041601002572.html?ref=rank

文部科学省は16日、昨年3月から8月にかけて公表した東京電力福島第1原発周辺の海水や海底の土に含まれる放射性セシウム濃度の一部データについて、実際よりも数%から最大で20%程度低く算出していたとして、修正した数値を公表した。

 文科省によると、修正したのはセシウム134の濃度。セシウム134は同時に複数の放射線を出すため、その影響を考慮して算出する必要があるが、分析に時間がかかるため当時は考慮していなかった。文科省は「事故後の緊急時でより多くの試料を分析することを優先した」としている。

(共同)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/859.html

コメント [原発・フッ素22] 「稼ぎ頭」次々出荷停止 放射線基準値 漁業にジワリ 関係者からは焦りといらだち (産経新聞)  赤かぶ
10. 2012年4月16日 23:33:12 : FEC1zKK4NY
おおくの国会議員さんに、考え行動してほしい。
そろそろ、「産地偽装罪」を立法化すべきだろう。
立法化したくない思惑は判るが、国民の命と健康が第一だと気付いてほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/834.html#c10
コメント [原発・フッ素22] 「埋蔵電力」証拠データを公開する〜原発再稼動の大嘘〜週刊ポスト2012/04/27号 夢太郎
02. 2012年4月16日 23:33:15 : wKfjnH83Ac
民主党政権幹部はいつから原子力の科学者になったのか?

素人4−5人が雁首揃えて何時間議論して「おおむね安全性が確認された」などと

たわけたことを抜かし、第二第三の福島を作ってどうするつもりか?

「地元のご理解」って何をどう理解すれば良いのか?

地方の知事・市長・町長からよってたかって物笑いの種になっているではないか。

民主党幹部が説明すればするほど尻尾が見え、国民は信用どころか、呆れ果ててい

る。

馬鹿さ加減もいい加減にしないと、次に事故を起せば刑事被告人として吊るされま

すよ!

それにしても安全性の確認は電力会社が絵を描けばOKなどとよくも言えたもの

何故原子力の専門家がでて科学的証明の上に安全宣言をしないのか?

御用学者はいくらでもいるだろうに、お粗末過ぎる。

さらば民主党!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/857.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
34. 2012年4月16日 23:33:58 : MqnR8SjevQ
満蒙は日本の生命線だ
そう言って何百万人も戦争に動員して殺した大日本帝国=独占資本

原発は日本の生命線だ
そう言って何百何千万もの人を放射能で殺そうとするのは誰か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c34

コメント [原発・フッ素22] 4号機燃料取り出しは問題山積み どうするのか? 魑魅魍魎男
08. 2012年4月16日 23:34:25 : thLgtT3Q0E
>>06
確かに。

それに推進派は放射能は無害で安全と主張している訳だから。
送電ロスを考えても、もう東京に原発と処理場を置かない理由はひとつもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/852.html#c8

コメント [ペンネーム登録待ち板6] こどもは疎開させて! 子供は未来の光
02. 子供は未来の光 2012年4月16日 23:36:55 : dz6Y7AcchfIKk : o752mgyyQ2
★阿修羅♪ > お知らせ・管理20 > 297.html  
次へ 前へ
阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 12 日 21:34:38: Master
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、ニュース板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
 


フォローアップ:


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2548.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 橋下市長「中間貯蔵施設の負担考える」 (朝日デジタル) こーるてん
03. 2012年4月16日 23:38:10 : thLgtT3Q0E
ハシゲはやると言ったらやるよw
原発反対なのにハシゲ支持しちゃったお間抜けな皆さん、乙w

ハシゲみたいな、官僚マンセーしてるやつが原発廃止するわきゃないだろ?
だって原発推進の主犯は官僚で、電力会社は従犯・実行犯でしかない。
仮に電力会社が別の方式を望んだらトップの首がすげ替えられるだけだ。福島県知事みたいにな。
常識で考えようぜ、常識でw
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/856.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 〔大飯原発再稼働〕NHKニュースは首相官邸前での抗議行動を報道せず (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
14. 千早@オーストラリア 2012年4月16日 23:40:22 : PzFaFdozock6I : A66bKmzJVo
逆に質問なんですけど、

主催者側はメディア各社に「このデモのことを取材してくれ」

と要請したのですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/812.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 放射能内部被ばくは45 Bq/kgまでは安全? my.test.done
01. 2012年4月16日 23:42:36 : EJxaJ6y1fg
放射能被曝って、0に越した事ないですよね。
生活するのに、0が不可能だから、一定の量までは仕方なく我慢・許容するって事ですよね。

**以下なら安全なんて表現、本当は間違いですよね・・・!?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/858.html#c1

コメント [原発・フッ素22] がれきを巡るツイッター発言集(twiiterから) こーるてん
04. 2012年4月16日 23:43:00 : 661tt5SBAU
1トンあたり60万円はけた違いの間違いでしょう。
悪徳産廃業者に金は落ちても、運ちゃんの手取りは知れていると思います。
被曝労働は、常に低賃金で末端がやります。
不法投棄は当然のごとくあると思います。産廃の不法投棄ルートってのが確立されれてたくらいだから、核ゴミの不法投棄ルートって、きっとあるんでしょうね。

瓦礫を集めるのはヤクザ、運ぶのはチンピラか仕事にあぶれた運送屋、受け入れ推進するのはヤクザ、燃やすのは被曝作業員、住民を黙らせるのはヤクザ。
おおむね、こんな感じという気がします。

「もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション」
http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/00e3d288d70995938afa7e64a0affb0d
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/831.html#c4

コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
40. 2012年4月16日 23:43:15 : thLgtT3Q0E
今日はあまりにも少なすぎた。
こういう時、直後に強震が訪れることが多い。

そしてその強震が最後の引き金を引かない保証はない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c40

記事 [テスト25] test:自動改行する
あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね

あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね


あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね
あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね

あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/648.html

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
02. 2012年4月16日 23:44:35 : DtexUPLa8g
拍手100人分にしよーかしらんww

まぁ〜、ええ感じ・・
歌詞はわかりませんが
をとこの苦しみが伝わってきますね。

教授の翻訳から想像すると・・
このをんな・・たいしたタマだわさ(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
35. 2012年4月16日 23:45:15 : WKFdbO51hA
内閣総辞職して、原発の再稼働や消費税の引き上げを自公にさせれば良い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c35
記事 [テスト25] test:自動改行しない
あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね
あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね

あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね
あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね



あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね

あいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのねあいうおえかきくこけさしすそせたちつとてなにぬのね


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/649.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「共同通信」検察側鑑定も「不一致」 袴田死刑囚のDNA型
(コメント)

冤罪で逮捕した人を何十年間も刑務所に投獄して死刑判決まで出すのが日本の司法制度だとしたら他にも冤罪で逮捕されて刑務所に投獄されている人がいると思います。

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041601001643.html

検察側鑑定も「不一致」 袴田死刑囚のDNA型「共同通信」

強盗殺人罪などで死刑判決を受け、無実を訴えている袴田巌死刑囚(76)の第2次再審請求で、有罪の証拠となったシャツに付着した血痕が袴田死刑囚のものか調べていたDNA型鑑定について、検察側が推薦する鑑定人が「袴田死刑囚に由来するものか完全に一致するDNAは認められなかった」との結論を出したことが16日分かった。

 13日に明らかになった弁護側の鑑定では、袴田死刑囚のDNA型とは一致しないとの結果が出ていた。再審開始決定に向け、弁護側に有利な内容といえそうだ。

 事件は1966年、静岡県清水市(現静岡市清水区)で、みそ製造会社の専務一家4人が刺殺された。

2012/04/16 12:49 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2559.html

記事 [日本の事件30] 障害物避け75キロで激突 祇園暴走事故
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120416000015

障害物避け75キロで激突 祇園暴走事故

祇園暴走事故の状況図 京都市東山区の祇園で12日、軽ワゴン車が歩行者を次々にはね、7人が死亡し、11人が重軽傷を負った事故で、死亡した会社員藤崎晋吾容疑者(30)の車が大和大路四条交差点の北側から停止するまでの間、車両を避けるように走行していたことが15日、接触されたタクシーの車載ビデオの映像記録で分かった。交通事故に詳しい専門家は、電柱激突時の時速は75キロ程度と分析し、「ハンドル操作は正確だった可能性が高い」と指摘している。

 映像によると、軽ワゴン車がタクシーに接触したのは12日午後1時8分36秒。右フェンダーミラーに激しくぶつかりながら追い越した後、通行人2人と別のタクシーの間をかすめるようにすり抜けていた。その瞬間に右後方のウインカーが光っていた。

 軽ワゴン車はさらに乗用車を右にかわした直後、電柱に勢いよく衝突した。タクシーとの接触地点から電柱までの約45メートル間を2・16秒で通過しており、この間に減速した様子はなく、スピードは法定速度(時速30キロ)の2倍以上に達した。

 ビデオを搭載していた洛東タクシー(山科区)の上田泰三運転手(61)は「衝突されたと思った瞬間、軽ワゴン車が飛ぶように横を走り抜けた」という。

 映像では四条通以北の大和大路通には事故当時、映像を記録したタクシーまでに人力車が走り、冷凍車など計4台が点在して止まっていた。道幅7〜11メートルのため走行の障害となる。だが府警によると、冷凍車以外は接触された形跡はないという。

 映像を見た交通事故鑑定人の綾田成樹さんは「狭い隙間を縫うように走り、複数の駐車車両をうまくかわした様子がうかがえる。正確なハンドルさばきと注意力がなければ不可能」と話している。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/206.html

コメント [経世済民75] ここでも救済、ドイツ大手のデカバンクが失敗した「品川三菱ビル」の不動産投資に対して、日本政策投資銀行が救済 てんさい(い)
02. 2012年4月16日 23:50:37 : cqRnZH2CUM

>表面的にはドイツの銀行を救済するとなっていますが、本当は日本銀行を救済するのが事実かもしれませんが、そんなお金はいったいどこにあるのでしょうか

そりゃ、日銀が、日本政策投資銀行に融資すれば無限にある

最悪、日銀が全部買いきってしまえば資産インフレになって
リフレ派は喜ぶんじゃないかw


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/640.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 「埋蔵電力」証拠データを公開する〜原発再稼動の大嘘〜週刊ポスト2012/04/27号 夢太郎
03. 2012年4月16日 23:50:59 : EszHBBNJY2
「再稼働がなければ火力の燃料費高騰で電気料金は15%上がる」と値上げをチラつかせている。しかし、同じLNGを使う東京ガスはこの3月からガス料金を値下げした。

LNGはシェールガス掘削で、余剰気味。それなのに、電力会社は通常の3倍4倍で買っている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/857.html#c3

コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
07. 2012年4月16日 23:51:12 : WKFdbO51hA
橋下氏は人気取りで原発反対を言っているようだが、核武装論者ですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c7
コメント [原発・フッ素22] 岩手県宮古市のがれきを含んだ試験焼却 焼却灰が最大648ベクレル/s、飛灰3,150ベクレル/s 吾妻東部衛生組合/群馬 赤かぶ
11. 2012年4月16日 23:51:26 : FEC1zKK4NY
まず測定値が信頼できるかどうかが問題だろう。
信頼できるものではないが、それをおいても、汚染数値が高すぎる。

国の埋め立て基準値同8000ベクレル、発展途上国でもいい外国1カ国でも
この基準値の妥当性を認めてくれたら、話になるのだが。

なぜ原発からでる廃棄物が100ベクレルが限度でガレキはその80倍まで
オーケーなの?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/842.html#c11

コメント [テスト25] test:自動改行しない 虎丸花蜂
01. 2012年4月16日 23:51:47 : oATy0J6j0M
test:自動改行する
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/648.html
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/649.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
36. 2012年4月16日 23:52:05 : rWmc8odQao
泉田裕彦氏
「そもそも福島第一原子力発電所事故の検証が終わっていない段階で、なぜ、原子力発電所の安全性について判断ができるのか疑問を感じます。」
http://www.pref.niigata.lg.jp/genshiryoku/1334264504522.html

やっぱりどう考えたって、事故調の結果を待って、原因に対する対策を練って、基準を作り直して、それを現存する原発に適用して、ハード面、ソフト面をつくりなおして、規制庁をつくって、御用じゃない専門家に安全を確認してもらって、放射性廃棄物の最終処分場をつくって、それからじゃないの?
(なんなら動かさなくてもいいけどさ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c36

コメント [テスト25] test:自動改行する 虎丸花蜂
01. 2012年4月16日 23:52:11 : oATy0J6j0M
test:自動改行しない
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/649.html
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/648.html#c1
コメント [経世済民75] ここでも救済、ドイツ大手のデカバンクが失敗した「品川三菱ビル」の不動産投資に対して、日本政策投資銀行が救済 てんさい(い)
03. 2012年4月16日 23:53:03 : cqRnZH2CUM
英国版サブプラ復活の動き 金融緩和でローン破綻リスク後退  

2012.4.16 05:00
ロンドン市内に立ち並ぶ住宅(ブルームバーグ)

「物価下落は着実に縮小」 白川日銀総裁が講演
韓国が経済成長率を3・5%に下方修正 

 英国で、かつて住宅ブームを加速するきっかけとなった英国版サブプライム住宅ローン担保証券が復活しつつある。

 ◆担保証券利回り20%

 同国では、信用力が低い人向けの住宅ローンは「ノンコンフォーミング(非適格)住宅ローン」と呼ばれる。ブルームバーグのデータによれば、クレディスイスは3月に約3億4000万ポンド(約436億円)以上のノンコンフォーミングローン担保証券を売却した。同証券の発行は、昨年5月以来初めて。

 投資家の間では今、ノンコンフォーミング住宅ローン担保証券のようなハイリスク・ハイリターン型証券が人気を呼んでいる。欧州中央銀行(ECB)が欧州主要銀行に大量の資金を供給し、信用収縮を回避したことが背景にあるとみられる。

 10年にノンコンフォーミング住宅ローン担保証券を取得した米投資大手アポロ・グローバル・マネジメントは、傘下の債権管理回収業社ラピタスグループを通して融資債権の回収を実施。投資家に対しては、リスクが最も高いがリターン(投資収益率)も最高となる可能性のある部分の債権を保持すると説明している。

 英国では景気減速で不動産価格は下落しているが、アポロは、イングランド銀行(中央銀行)による金融緩和政策の下で住宅ローンの焦げ付きが増える心配は小さいとみている。

英国で住宅ブームが起きた当時、信用履歴や借入額などで通常の融資基準を満たさない人でもノンコンフォーミング住宅ローンを組むことができた。

 これを受けて、英国でノンコンフォーミング住宅ローンの融資件数が拡大。住宅価格が上昇し、1996年に1億ポンド規模だった住宅市場は、2006年には約250億ポンド規模に脹れ上がった。

 英不動産仲介業者サビルズの住宅調査部門責任者、ルシアン・クック氏は「ノンコンフォーミング住宅ローン融資件が増大したことが、英国の住宅バブル崩壊の一因だった」と指摘する。

 アポロは07年、英大手不動産ブローカー、カントリーワイドを約10億ポンドで買収し、英国の住宅市場に参入。当時、英国の住宅価格は約4年ぶりの高ペースで上昇していた。

 アポロが10年にノンコンフォーミング住宅ローン担保証券を取得した際、欧州各地で経営破綻した金融機関の不良債権や住宅ローンをすくい上げる形となった。同社は現在、英国で2万近くの同住宅ローン担保証券を取得している。

 アポロの共同創設者、ジョシュア・ハリス氏は「投資会社は、デフォルトに陥った住宅ローン担保証券を購入し、その融資債権を回収・売却すれば、20%前後の高利回りが得られる」と述べている。

◆住宅下落影響せず

 ノンコンフォーミング住宅ローンの融資は、ほぼ枯渇している。英住宅価格は07年11月に最高水準に達して以降、11.6%低下。サビルズは2月発表した報告で、12年の全国の住宅価格は前年比2%減と予想する。

 しかし、こうした予測を聞いても、投資家らがノンコンフォーミング住宅ローン担保証券を買い控えることはないとみられる。同証券が、将来的な下落に持ちこたえられる価格になるという自信を強めているからだ。

 格付け会社フィッチレーティングスは、291億ユーロ(約3兆800億円)のノンコンフォーミング住宅ローン担保証券の損失率を6.5%と見積もっている。07年の米国のサブプライム住宅ローン担保証券の損失率は25%だった。米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスによれば、ノンコンフォーミング住宅ローンのうち、90日以上延滞している割合は11年11月に16.7%に達し、09年6月の過去最高水準である21%から下がっている。(ブルームバーグ Esteban Duarte、Pierre Paulden)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/640.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 「再稼働妥当」の報に怒りの地響き!〜首相官邸前で1600人が抗議の声(レイバーネット日本) gataro
23. 2012年4月16日 23:53:23 : p4rhfeEDdk
原発が、これこれしかじかだから安全ですという前に、
もし、地震等で制御棒が首尾よく動かず、原子炉内の核分裂を制御出来なくなった場合、
その後、どのようにして、核分裂を止め、核燃料を冷やし、放射性物質を閉じ込めるのか?
その技術的裏付けのある方法が示されない限り、原発を稼働させるべきではないと考える。
また燃料プールが崩壊した時も同様である。
要は、深刻なトラブルが発生した時にどう対応するかが全く示されていない。
安全ですと言われても、その安全が壊れた時の対策が示されていないのだから、納得出来るはずもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/795.html#c23
コメント [原発・フッ素22] 関電、今夏の電力不足は58時間  けたぐれ后王
18. 2012年4月16日 23:55:29 : jlPFRPnelg
パナソニックは政経塾のお蔭で評判が悪いけれど、
夏休みはばっちり2週間は休んでいるみたいですよ。
組合がうるさいので、年休の消化率もよいそうで、
各企業、夏休みをしっかりとれば凌げるのでは・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/815.html#c18
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
37. 2012年4月16日 23:55:47 : EszHBBNJY2
>>35

自民党も民主党も消滅するから、それは無理だな。
今の衆議院議員480名で戻れるのは1/3もいない。
次は殆どが新党推薦の新人。

民主党ほどではないが、自民党も壊滅だろう。

それと、既存政党から新党に移った人間も落選すると思う。
新党は既存政党の人材を受け入れない方が無難。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c37

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
38. 2012年4月16日 23:56:58 : FEC1zKK4NY
今年は、「見せしめ停電」や「恫喝停電」がありうるな。
政権のかたと東電さんよ、良心のかけらが残っているなら
停電規模は小さくしてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c38
コメント [原発・フッ素22] 放射能内部被ばくは45 Bq/kgまでは安全? my.test.done
02. 2012年4月16日 23:57:56 : FFIErVvouc
ラットの実験結果を信用するなら45Bqまでは安全なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/858.html#c2
コメント [原発・フッ素22] がれきを巡るツイッター発言集(twiiterから) こーるてん
05. 2012年4月16日 23:59:23 : 661tt5SBAU
放射能瓦礫拡散情報&奇形動植物
http://ameblo.jp/aestikiu/entry-11070848759.html

災害廃棄物(がれき)について 福岡市長 島宗一郎x細野環境大臣
http://www.youtube.com/watch?v=EMFUsdqmczA

がれき広域処理の背景と問題点 B青山貞一(元東京都市大教授) Ewave
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IkRxC7ZRE5I

鷹取敦: 環境省「がれき検討会」 議事録 非開示問題 E-wave
http://www.youtube.com/watch?v=Y1gFGorPTic
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/831.html#c5

コメント [経世済民75] IMFに500億ドル超拠出で調整 (NHK)  赤かぶ
09. 2012年4月16日 23:59:37 : cXec9jszYQ
大丈夫だよ多分。近いうちにFRBが解体する可能性大だからアメリカ終わり。ついでにヨーロッパも終わり。後は自分で調べて。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/619.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧