★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 17日13時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月17日13時28分 〜
記事 [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK)
橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係 - 政治・社会 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120417/plt1204171130004-n1.htm


大阪市の橋下徹市長(42)率いる「大阪維新の会」が、次期衆院選で民主党と対決する方針を決定した。一方で橋下氏は、民主党非主流派で、新党結党を模索する小沢一郎元代表(69)を絶賛している。二極化する対応について、孫子の兵法にもある「敵(=民主党)を分断し、内紛を仕掛けて弱体化させる謀略戦では」という見方も浮上している。

 「増税はやむを得ない面もあるが、増税の前にすることがある。『議員が身を削る』といいながら、十分ではない。地方は水滴も出ないほど絞っているのに、国はそこまでできていない」

 16日午後、小沢氏を会長とする勉強会「新しい政策研究会(新政研)」で、講師を務めた愛媛県の中村時広知事はこう語った。橋下氏の持論と重なって聞こえた。

 中村氏は道州制論者で、府知事時代の橋下氏や中田宏前横浜市長、山田宏前杉並区長らと「首長連合」を形成していた。衆院議員時代は新進党にも所属しており、小沢氏とも知己がある。

 それだけに、小沢氏に近い若手議員は「うまくすれば、中村氏が、小沢氏と橋下氏のパイプ役の1人になるかも」と期待する。

 確かに、橋下氏が記者会見やツイッターで披露する民主党評は、党主流派と非主流派(=小沢氏ら)で明確に違う。

 消費税増税や原発再稼働をめぐり、党主流派に対しては、「民主党のマニフェストには消費税増税の記載は一切なし」「(原発再稼働を)絶対に許してはいけない。民主党政権に統治を任せていられない」と、厳しい敵対姿勢を取っている。

 14日には、「大阪維新の会」として、次期衆院選で民主党と全面対決する方針を決めた。

 一方、小沢氏に対しては、「(消費税増税反対を唱えている)小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている」「すごい政治家だ」「小沢先生には頑張ってもらいたい」などと、エールを送っている。

 在阪ジャーナリストは「民主党を早く瓦解させるために、小沢グループに『橋下氏と連携して新党を作れる』との希望を持たせて、民主党を割らせようと狙っているのではないか。『脱原発』にこだわる菅直人前首相にもウイングを広げているとも聞く。党内に石を投げて波紋を起こし、最終的には弱体化させる謀略だろう」と話す。

 実際、すでに民主党からは、木内孝胤、平山泰朗両衆院議員が離党した。どちらも維新の会との連携が取り沙汰されている勢力入りがささやかれており、「維新ブランド」の威力は発揮されているのだ。

 橋下氏のしたかな戦略はどこまで波紋を広げるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 日々坦々<羽田元首相夫人が「脱原発しエネルギー政策の大転換を」と語る!「国会議事堂前お散歩」&「東北復興祈願祭」>を読む 愚民党
03. 2012年4月17日 13:31:08 : OfeDPp5hK6
羽田夫人のスピーチを聞きながら、
母親達女性がが前面にたって戦う時が来ていると思いました。
素晴らしい方だと思います、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/907.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 生中継!小沢支援国会前散歩〜東北復興祈願祭/陸山会事件解決への道(検察を追いつめる) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2012年4月17日 13:31:15 : QrfdrYYaew
「32」さんへ。

当方:「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com の事でしたら!

その様な狭義ではありませんよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/858.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
16. 2012年4月17日 13:32:47 : r7NXseWDDE
ともかくこの国で一番力が強いのは対米従属派です。
マスコミも官僚も実はそこにひれ伏しているという状態です。

それをごまかすにはごまかせるものが必要です。
そのごまかしが官僚だったり、外国勢力(中国や韓国やロシア)だったりで、
それらに敵意をもたせることで対米従属の最強最凶最恐パワーを隠ぺいしようという事です。

一番金を持ってるのは資本家ですし、彼らは皆新自由主義者(対米従属派)です。

東京江東区亀戸で行われている公安がらみの対米従属派の暴力で説明すると、暴力だって、暴力だって以下のように対米従属派が最強です。


●集団ストーカーの迫害
→(盗聴器や盗撮機を使っての数千の人と車での徹底的な監視での個人攻撃での16年以上のつきまとい)

●電磁波での迫害
→(チクリとかビリッツといった痛みを個人攻撃で発生させる13年以上の迫害)

●その2つによる統合失調症誤診工作&そこからの就業崩壊誘導工作(どこも正社員入社がダメとなりました)

さらには
●徹底的な家宅侵入の頻発化と薬物の一服盛り(より統合失調症誤診誘導を深める事が可能となります)

●薬物一服盛りによる膀胱癌や脳出血の発症
→(薬物の一服盛りの度の超えた迫害です。私と私の知人の大学教授に膀胱癌を発症させ、私の年の近い家族に対しては脳出血を発症させております)

●さらに最近では床の微振動を発生させてのフライパンの上状態&内臓打撃状態&安眠妨害状態
→(モスクワシグナルのような建物に変な電波を当てて建物内に床の微振動という状態を発症させ@非常に重鈍いムズムズムニュムニュした不快な感覚を四六時中で経験させたりAその重鈍い変な振動で胃袋に直接の打撃を発生させたりB毎日全く眠らせないといった安眠妨害などといった驚天動地の迫害)


こういった迫害が、
警察とマスコミの機能を封殺させながら&政治家の告発を封殺させながら、
東京江東区亀戸で16年以上「ほぼ毎日」・「ほぼ毎日」・「ほぼ毎日」で行われているのですから、
暴力だって公安警察がらみの対米従属派が一番強いのです。

例えば
もし有名人である誰か(Aさん)が反「対米従属」を実践すれば、
その有名人である誰か(Aさん)の知り合い何人かを薬物の一服盛りで複数不幸な目に合わせるという事も連中は可能なのです。
警察やマスコミの機能を封殺させていますから、それを平気の屁の河童で実践するのです。私はそれをやられました。
そうすればたいていの者は対米従属に逆らえなくなるのです。

例えば、田中康夫先生が反「対米従属」の立場を強く打ち出せば、
田中康夫先生の身近な年配の方が薬物でバンバン複数やられ始めるなんてことも、対外従属連中ならば実践可能
なのです。田中康夫先生は黙らずを得なくなるのです。

だからこの国の力ある者たちは反「対米従属の立場」を強く打ち出せないのです。
300兆円ぶんどられるという時だけなのでです。
こういったあまりにもひどい・ひどすぎるといった時のみだけなのです。
反「対米従属」の立場を強く打ち出せるのは。

ともかく
対米従属連中の横暴とか暴力の凄さとかはこの「平成の亀戸事件」から学んでください。

○なぜ「集団ストーカー」に対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ「電磁波の迫害」に対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ薬物の一服盛りに対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ低周波振動音の嫌がらせとか床の微振動という国民生活の徹底的弾圧という嫌がらせに警察とマスコミと政治家が全く反応を示さないのか

これらはすべてアメリカ仕込みの迫害であり、公安がらみの対米従属系が東京江東区亀戸で繰り広げている迫害ですが、
ものの見事に、その迫害の開発と実践がここ東京江東区亀戸で縦横無尽に認められているのです。
大衆が知らされていないだけです。

特に私の最近経験している床の微振動の嫌がらせというのは本当にむごいです。
この床の微振動はフライパンの上に載っているような不快感ですし、
どの部屋に移動してもその発生がポンポンポンと部屋別で発生可能ですし、
その重鈍い振動は内臓(胃袋)打撃にも通じますし、
フライパンの上状態ですから安眠妨害(全く眠りにつけない状態です)も可能といった代物です。

対米従属の暴力が、ここまですごいから皆ひれ伏すのです。
だからこれらの東京江東区亀戸で行われている迫害が、露のほどにも明らかにされないのです。

逆を言えば、この亀戸事件を明らかにしないという事は、
これらの迫害、すなわち
○16年以上のほぼ毎日の集団ストーカーの迫害も
○13年以上のほぼ毎日の電磁波痛み発生という迫害も
○それらによる統合失調症誤診(東大医学部出身の精神科医による誤診です)も
○その誤診から導かれた就業崩壊状態の完成という迫害も
○膀胱癌発症などの薬物の一服盛りの縦横無尽という迫害も
○モスクワシグナルのような床の微振動によるフライパン状態&内臓打撃状態&安眠妨害状態という迫害も
これらは全く大衆に周知されないまま、
その実践と開発がどんどんどんどん進展されていくという事となるのです。


放射能問題よりもこっちの問題の議論を優先すべきだと私は考えております。
なぜなら放射能問題が解決されても、これらのダントツに最強最凶最恐の暴力装置が温存されるからです。

みんなが行っている議論というのは、実はピントがずれている、という事なのです。

一番最凶の問題である公安がらみの対米従属の迫害パワーが全く議論されないで、ピントの外れた議論(どっちに転んでも金持ち優遇&強い奴優遇&偉い奴優遇の方向につながるという議論)ばっかりを繰り返しているという事なのです。

私の生きる意味など、もう
こういう公安がらみの対米従属連中の横暴を告発するだけです。

300兆円の郵政民営化の阻止だって皆が声を上げたから防げたのです。
この「平成の亀戸事件」も皆が声を上げてくれれば、
公安がらみのアメリカ仕込みの対米従属派の暴力のパワーも解明されますし、かつその不当な暴走も軽減されるのです。

お願いですからこの「平成の亀戸事件」とその内容について多くの書き込みをどこでもいいのでして下さい。
「みんなですれば怖くない」という事ですからして下さい。
国としての健全さを取り戻してください。

この私の発言は、わかる人ならわかると思いますが、本当に命を捨てての発言です。
迫害された悔しさを忘れられないが故の、でも無垢な日本人を愛しているが故の、守りたいが故の、そういう生き方をしていきたいが故の発言です。
かなりの被害を受けながらも自分に鞭を打っての発言です。

今日も私はモスクワシグナル(建物への何らかの照射)によるような床の微振動で安眠妨害されました。
寝れたのはテーブルでの母の隣りに位置した午前9時から11時までです。
母にはわからないようにやるのが連中の手口ですので、母の近くでごろ寝をしなければ眠りにつけないという迫害であり、
母がちょっと席を外せばすかさず微振動が始まり、起こされるといった安眠妨害の迫害です。
眠くても寝させないというだけでも苦しいですし、ねむくなく起きててもフライパンの上状態もしくは胃袋打撃状態ですから
本当にこの公安がらみの対米従属派の暴力がひどいのです。

それだけ対米従属派が最強最凶最恐なのです。

対米従属派であるみんなの党らによる財務省批判など、この国の真の幸福のためには茶番もいいところなんだということを理解してください。

小沢先生は「対米従属の最強最凶をカムフラージュしている官僚」の横暴を食い止めるため大阪維新の会やみんなの党と手を組むかもしれません。
ここまで対米従属のパワーがすごいのですから、そんな中でもすこしでもまともな政治をしようという現実対応を政治家はしていかなければならないのですから、
そういう選択もやむを得ないと推測されます。

それはそれでよいと思いますが、それしか現実的選択がないのですからそれはそれでよいと思いますが、
最強最恐最凶の公安がらみの対米従属勢力の暴力の腐敗は、依然として温存されるんだという事を大衆は忘れないでください。

ここの解明や改革がなされないと「対米従属による日本弾圧」は続くんだという事を心に留めておいてください。

これが現実の政治の世界なんだという所です。
公安がらみの対米従属派の暴力というものにもっともっと目を向けてくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

「ID=r7NXseWDDE」がお送りいたしました。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK)
衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… - 政治・社会 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120416/plt1204161811005-n1.htm

民主党政権が追い詰められつつある。消費税増税問題では、野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が党首討論で罵(ののし)り合いを演じ、原発再稼働問題では、大阪市の橋下徹市長から「(国の)統治は任せられない」と倒閣宣言を突き付けられた。もし、いま衆院選があればどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測では、民主党は120議席以上を失って下野し、橋下氏率いる「大阪維新の会」は最大50議席を獲得するという。

 選挙情勢分析では定評がある小林氏による議席予測は別表の通り。前提として、(1)自民、公明両党の選挙協力が機能する(2)橋下氏の新党と、渡辺喜美代表のみんなの党、小沢一郎元代表に近い民主党一部が選挙後の連携を視野に選挙戦を戦う(3)亀井静香氏は与党系無所属とする−などを踏まえて分析した。

 まず、民主党は現有293議席から「小選挙区118、比例区49の167議席」とみる。126議席減という大惨敗だ。

 「歴史的にみて『増税』を掲げた選挙は勝てない。いくら、野田首相が『社会保障を守るためには必要不可欠だ』と訴えても、国民はどうしても負担増に反発する。さらに、橋下氏が『増税反対』を訴えて全国を回れば、ダメージは甚大だ」

 「そもそも、国民は『民主党には裏切られた』と思っている。マニフェストは次々に裏切られ、東日本大震災や福島原発事故の対応もお粗末で、外交も不安だらけ、党内はいつもバラバラ。『政権を任せられる政党ではない』という意識が広まっている」

 与党陣営で見ると、民主党と、自見庄三郎金融担当相率いる国民新党、田中康夫代表率いる新党日本、新党大地・真民主、与党系無所属を合わせて172議席で、過半数に69議席も足りないことになる。

 一方、谷垣総裁率いる自民党は「小選挙区136、比例区54の190議席」と予測した。72議席増だが、単独過半数には51議席足りない。

 「比較第1党にはなるが、単独で政権奪還する力はない。ここまで民主党政権が失敗すれば、政党支持率でもっと突き放してもいいが、ほぼ拮抗している。党内の世代間やイデオロギーの対立が解消されておらず、一枚岩にはほど遠い。先日、マニフェスト原案を発表したがすっきりしない」

 「政権奪還して何を目指すかが分からない。前回衆院選で敗北した総括ができておらず、国民も『自民党に戻していいのか』という不安がある。人材不足も深刻。谷垣総裁にインパクトがない。石原伸晃幹事長や石破茂前政調会長も五十歩百歩。資金不足も大きい」

 次期衆院選で台風の目となりそうな「大阪維新の会」は、「小選挙区21、比例区18の39議席」。修正値が「プラス11、マイナス9」のため最大で50議席となる。

 「民主、自民両党を中心とする既成政党が飽きられている。強力なリーダーシップを発揮する橋下氏の個人的魅力に加え、新しい政治への期待感が大きい。小選挙区でいうと、地盤の近畿地区で11議席程度、東京や神奈川、埼玉、千葉などの首都圏で10議席を獲得する力がある。地方の小選挙区では、まだ議席を取る力はない」

 橋下氏との連携がささやかれる渡辺代表率いる「みんなの党」は、「小選挙区6、比例区25の31議席」。現有議席から6倍以上の大躍進で、小林氏は「民主党と自民党の失望票が流れる。ただ、維新の会が出てくると、既成政党の枠内で見られ、修正値はマイナスに傾く」と語る。

 この選挙結果ならば、政権の枠組みはどうなりそうか。

 小林氏は「単純な足し算ならば、過半数(241議席)に達する組み合わせはさまざま考えられるが、憲政の常道からすると、比較第1党の自民党中心の政権ができるのではないか」といい、こう予測する。

 「自民党(190議席)と公明党(30議席)を合わせても21議席足りない。維新の会やみんなの党は『既成政党批判』で戦うため、今回の政権入りは難しいだろう。こうなると、民主党の増税賛成派が分裂して、政権に合流する可能性が高いのではないか。結果的に、維新の会やみんなの党、増税反対派の小沢グループが野党陣営の中核になっていく」

 ただ、これで政治が安定するかというと、そうではないという。

 小林氏は「新政権の政策となるだろう自民党のマニフェスト原案を見る限り、日本に山積する課題に対応できるか不安がある。新政権が国民の期待に応えられなければ、また、ガラガラポンの政界再編が起こるだろう。政治が踊り場から抜け出すには、今後3回ほどの衆院選が必要かもしれない。日本政治の悲しい現実だ」と語っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 13:41:10 : 42nGc6judU
菅元首相が尖閣諸島へ島流しになり、東京都営・尖閣海上風力発電所の普請を命ぜられるなら、菅元首相へ差し入れに参ろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年4月17日 13:42:00 : i93ub11HLE
此処にも多摩精神疾患センターを紹介してあげねばならならないのが大勢いるね。
病院は大忙し。

ところで、安住がIMFに4兆8000億拠出するんだって!このまえは4兆円と言っていたが。IMFの局長におねだりされたか。増税なんかしなくても金はあるじゃないか!それと復興宝くじの売り上げ金と義捐金は、どうなった?
まさか拠出金もピンはねで民主執行部に還流ではないだろうな?
義援金、宝くじの収益金も白アリンコが食ったのかな?もう絶対に寄付しないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 13:44:58 : BIgfJMRMNE
両方とも消費増税、原発再稼動の方針でこんなに議席が取れるかよ!ZakZak!
国民の方を見ていないだろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 13:51:03 : CaX39qEdxQ

パチンコじゃないんだから、橋下の新装開店セールなんか当たんないよ。
亀井がいなくなってくれたおかげで、郵政民営化見直し法案も決まりそうだし、
鳩山は世界権力からのご指名で、封建的エリートの頭になるだろうから、
大経世会の復活、あるいは角栄に続く真の大衆政治家の誕生、橋下は刑務所。

これで決まりだろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年4月17日 13:52:39 : DvWUAiWj36
もう終わりジャン・・・野田って。

誰が見ても馬鹿だし無能う。

小沢さんとは格が違いすぎ。

駅前の野田。 シロアリ退治はどうよ??
マニュフェストは守るんだよな??野田。
書いたことは一生懸命にやるんだよな??野田。
書いてないことはやらないんだよな??野田。

おまえのやってることは何なんだ??野田。

消費税増税を命がけでど〜したいんだって??野田。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK) 夢太郎
01. 2012年4月17日 13:56:38 : 42nGc6judU
参院民主党は、橋下氏に取り入ろうとする小沢一郎氏のグループと、橋下氏と対決姿勢を見せる輿石氏ら民主党に居残るグループとに分裂するだろう。

橋下氏の読み通りである。
後は、いかに小沢一郎氏を籠絡するかだ。

★橋下市長と「対決ではない」党内の不満に輿石氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120416-OYT1T00994.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
01. 2012年4月17日 13:58:58 : 42nGc6judU
参院民主党は、橋下派の小沢一郎氏のグループと、輿石氏ら民主党に居残るグループとに分裂するだろう。

橋下氏の作戦通りである。

★橋下市長と「対決ではない」党内の不満に輿石氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120416-OYT1T00994.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢政権誕生を阻止するための3年間の巨大謀略 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
25. 2012年4月17日 14:04:08 : MDi84Ux6aI
盗大呆学部は悪知恵&狡猾向上促進学部。仙谷がその優等生。恩賜の銀時計組。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/873.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK129] 京都・滋賀知事の共同提言

 原発や増税などの問題になると、賛成か反対かに二分され、署名やデモが行われてきた。デモの圧力で、政府が譲歩し要望を組みいれることもあるだろう。
だが、それだけで本当に解決しただろうか。

 政治の上で、国会議員の多くが支持されないのは、具体的な解決策を出していないからだ。こうしたら日本は良くなるという提案をしないと、努力していても結果を出すことが出来ない。国会で、人の揚げ足をとって批判ばかりしていても何も良くならない。

 京都・滋賀知事の共同提言は、政府の原発政策について提案している。そこには、福島第1原発事故の原因究明や恒久的な安全対策の実施、中長期的なエネルギー政策、事故発生を前提とした危機管理体制の構築などが含まれるようだ。


私たちも、技術文明や利便と効率にどっぷりつかっている生活から、一歩ずつ脱け出し、目の前のことを解決しなくては未来が開けない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
38. 2012年4月17日 14:06:16 : acJ2oHtmoA

日本人は、羊のようにおとなしい。

警察、検察、裁判、正義が悪に染まっている。

何を、誰を信じたらいいのか・・・。


小沢一郎さん、鈴木宗男さん、天下をとって、悪の改革をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
19. 2012年4月17日 14:10:08 : 5mLzBGNdZw
神頼みもいいけれど、

東京地検前とか、
大手新聞社前とか、
みのもんたが放送中のテレビ局の前などで、
デモを計画してもらいたかった。

後は、4/26までは「神頼み」ですかね?

(デモ参加者より)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 中国次期トップ習近平氏 反日カード切る可能性指摘の声NEWS ポストセブン追いつめられた習氏 gikou89
03. 2012年4月17日 14:25:25 : 5mLzBGNdZw
その時、小沢一郎氏が総理になっておれば、

過日、習近平氏が来日した際の「天皇陛下に謁見したい」との申し出に対し、宮内庁の反対を押し切って実現させた小沢一郎氏には多大なる恩義を感じているはず。

両者がトップなら、上手くいくと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/918.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
02. 2012年4月17日 14:27:32 : VwMpY9l7I2

またまた、ZakZak=夕刊フジ=フジ産経グループか!
 どこまでが事実で、どこからか推測か、協会のはっきりしない記事が得意!
 これまでしつこくオオカミ少年をやってきたから、
 いまさら信用しろっていう方が無理だろ。
 一人で吠えてたらいいだろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
03. 2012年4月17日 14:29:34 : VwMpY9l7I2
02>訂正
 どこからか推測か、協会のはっきり → どこからが推測か、協会がのはっきり
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
15. 2012年4月17日 14:29:59 : EdQemnepkG
4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」
http://www.youtube.com/watch?v=IH7xS2pfvqU&feature=player_embedded

『とくだね』の偏向報道が酷かった

「街の声」で都知事に反対の意見だけ取り上げて、あげくに「尖閣は中国に近い」と笠井アナ

マスゴミさまには都合が悪いみたいだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
04. 2012年4月17日 14:31:30 : VwMpY9l7I2
02>03>訂正
 どこからか推測か、協会のはっきり → どこからが推測か、境界がはっきり
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、

創意工夫、あらゆる手段を駆使し、

インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の静止コマの、1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)

4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)

[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)

4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )

4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!

4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)

検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人

3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)

3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。


<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。

西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。

また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。

我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
文京シビックホール地図
 
 
 
4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。

4月26日、公判開廷は10時。
裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部
事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号
 
 
以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
16. 2012年4月17日 14:33:33 : EdQemnepkG
>>14
既に橋下がコメント出してるが
今回の行為にネガティブな発言はしてないぞ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
05. S.T 2012年4月17日 14:37:14 : TNEHs1z1b5edM : PxexvBRl2g
>確かに、橋下氏が記者会見やツイッターで披露する民主党評
公務中にツイッターしていなかったのか監視しなければなりませんね。
公務員の規律を正すとか言いながら橋下市長は自ら公務中にツイッターしていませんか?
ツイッターで政策を書いてみたり批判したりするのは政治活動と言うのは都合の良いいい訳です。

そんなヒマがあるなら、「小沢氏を維新の会の講演」に是非とも招いてみて下さい。

>「(消費税増税反対を唱えている)小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている」「すごい政治家だ」「小沢先生には頑張ってもらいたい」
うわべだけなら売国奴でもウソでいくらでも言えます。
小沢氏を信望するなら、小沢裁判をどう考えているのか説明くらい出来るはずですね。
ところがどう言う訳か、小沢氏の事になると裁判の矛盾点などの反論を聞いた事が無い。
都合の良いときだけ「小沢支持者」を表明するのが橋下流かも知れない。

小沢氏の裁判が決着したら、小沢氏を維新の会に招き入れるのであれば俺はビックリするし小沢支持者だから今後が大いに迷ってしまう。
もし、本気で日本を何とかしたいと言う気持ちがあるのなら、小沢氏と組んで橋下氏の暴走をたしなめ、政治とはなにかをしっかりと橋下氏に教えて欲しい。
今の橋下氏は反論があるなら出て行けと排除する事しか頭にない。
排除ではなく、いかに反論意見と橋下氏の意見双方が「納得し合えるのか」が重要な所であり、それが政治と言うもの。
排除だけでは政治でもなんでもなく、単なる独裁状態なだけ。

ただ、小沢氏は「壊し屋」という異名を持っているので、橋下氏がとんでもない政策論者だったなら叩き潰される可能性もある。
小沢氏の政策が正しいと思った維新の会の賛同者が小沢氏グループへ流れる可能性が強い。

政治?官僚組織を守る為に日本を潰すのか、それとも日本を守る為に旧態依然の官僚・政治組織を潰すのか。
それかどっちもぶっ潰して新たな日本としての出発を目指すのか。
それともぶっ潰れて新生日本として自立出来ず他国に吸収合併されてしまうか・・・

ハイリスクハイリターン日本、それともリスクを減らしゆっくりと改革を進める日本がいいのか。

日本文化本来の融合、調和を捨て去るのが美徳だとしたら日本終了。
日本の文化はいにしえからの歴史の積み重ねがあるからこそ、日本が日本たる所以なのです。
橋下流政治は、勝者こそ正義だと勘違いしている。

日本文化を大事に敬い、国歌斉唱も強制ではなく自発的に誇りをもって歌いたくなる政治を目指すべきです。
歌いたくない人が居てもそれは仕方ない。
歌いたくなくても日本を敬っているのなら良いじゃないですか。
スポーツ選手達の国家斉唱の時をみれば良く解るけど、多くは歌っていない。
一人一人が日本と言う国家に生まれ、日本人としての誇りを感じているならそれが最も正しい日本の文化。

橋下氏よ、本気で日本の心配をしているのならば絶対に暴走するな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
06. 2012年4月17日 14:41:37 : 42nGc6judU
橋下氏、中田氏、小沢氏はともに新自由主義ですから、うまく話がまとまれば、連携できるのではないでしょうか?

小沢一郎氏は、維新政治塾に入門した塾生になった気持ちで、一から橋下氏についていってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
19. 2012年4月17日 14:41:50 : 2QfP9hDUJU
いずれにせよ悪徳代官たちの命は来年夏には命運尽きる。
今度こそ民主党にだまされ学習した国民が院道を渡す。

ま、だまされたおかげというかこの民主党のでたらめさが、民主でも自民でもない第三極を生み出したといえなくもない。

「第三極の時代」今年のはやり言葉。

ところで尖閣を東京都が購入するという話に中国が公開入札しろといわないのだろうか。俺が中国政府だったら、東京都の10倍の高値で入札する。さて、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
62. 2012年4月17日 14:42:29 : ZrMDpsyito
朝日新聞を子孫に残すと禍根を残す。
孫子に時代に朝日があるとまた戦争に踏み込むか、
次なる原発事故で孫子が日本に住めなくなる。
朝日を即廃紙にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
42. 2012年4月17日 14:51:00 : BIgfJMRMNE
>28さん

俺は22のコメでも書いたが民主、自民どちらにも批判的なコメを書く無党派だ。
09年総選挙では民主党に入れてしまったけどな。
20でも書いたが今の野田民主党の不甲斐なさを見て、未だに民主党のサポーターに「どうして退会しないのか?」と問うている。
退会しようとしないサポーターに今の野田民主党の無様な姿を見て、退会しない理由を反論でもいいから言ってみろと言ったんだ。
33さんでも代弁してくれているが、小沢裁判のいい加減さや消費増税の小沢の理にかなった反対は分かっているから、野田政権や民主党現執行部は批判しても小沢を応援しているんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
17. 2012年4月17日 14:52:17 : kQ5lpt85kY
東京都が持つことは危険。個人が持っていたならば財産権の問題により領土の譲渡がしにくい。しかし国あるいは地方自治体の保有となればこのハードルはないも同然だからだ。東京都知事が永遠にタカ派だというならまだしも、選挙の結果にも左右されるから現実はそうではないだろう。実質的に尖閣を放棄する流れにつながりかねない時限爆弾が埋められたようなものだ。石原のパフォーマンスで、後の世代で尖閣は失われるのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
20. 2012年4月17日 14:52:50 : LjDUeYansg
すべての原発を廃炉にする、と言うのが基本方針で無ければならない、
しかし、核燃料がある以上、リスクが付きまとうことも否定できない、
冷却機能が失われた場合、福島で起こったことが起こることが懸念される、
そこで次善の策が必要となる、我が国の原発は老朽化が進みすでに耐用年数を過ぎ、
米国やドイツでは当の昔に廃炉になっている原子炉を運転し続けている、
原発のワースト1位は玄海1号機、2位が美浜1号機、3位が美浜2号機、
4位が大飯2号機、5位が高浜1号機、6位が敦賀1号機だそうです、
これらの原発は、即、廃炉にすることが要求される、
あとは残された核燃料をどのように処理するかが問われる、
http://d.hatena.ne.jp/longtonelongtone/20110620/1308577455

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月17日 14:53:46 : 1u7UBJtLEA
マスゴミの言う内閣支持率も信用できない。

政府の原発無しでは発電量が不足するというのも信用できない。

検察の捜査も信用できない。

裁判所の判決も信用できない。

信用できないことばかりだ。

政治体制、社会体制を変えるしかない。

その端緒の一翼を橋下が担っても良しとする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
11. 佐助 2012年4月17日 14:55:52 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
隠れた政治的対立要素は「二大政党制の腐敗・不信」です,これは消すことはできない

次期衆議院選挙での対立要素は「消費税値上げ是か非か」と「脱原発」

スローガンは耐乏押し付ける政権反対,雇用と景気を回復させようとなる
2012年より2013年の任期ギリギリ解散の方が第三の勢力新党(日本のいしずえ など)が自民党と民主党を分断吸収してしまうから大勝する。


[1]【首相の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散の場合(2012年解散総選挙)】
石原新党(小沢新党)と橋下新党・みんなの党の当選者の合計は、過半数を越える(250以上)
自民党(90)・民主党(85)・公明党(28)・他党(32)

[2]【中選挙区制の復活の場合(小選挙区5減と比例区40 減前後の場合)】440議席とした
この場合は少数党に有利な配分率なので任期ギリギリ自公民の話し合い解散となる。しかも橋下新党・みんなの党の漁夫の利が地滑り的に働く。

しかし石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。しかも小選挙区と比例区で、石原新党と橋下新党の両方に投票分けが発生する。橋下新党・みんなの党は小沢新党との連携もある。

石原新党と橋下新党・みんなの党の当選者の合計は(290以上)
自民党(65)と民主党(40),公明党(26)他党(19)

[1]と[2]どちらにも石原新党と橋下新党に漁夫の利が働く,少数派が多数派になる3分の1の現象が地滑り的に発生する。確実なことはマスコミや政治評論家の予測はすべて大外れします。そして民主党の前首相らと大物の落選は避けられません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
43. 2012年4月17日 15:00:37 : BIgfJMRMNE
>28さん

どこを支持しているのかなんて聞いていないだろ?
君は「民主を攻撃するから自民もしくは橋下維新の支持者ではないのか?」と問うているのではないか?
それに対して俺は「民主を攻撃すれば自民支持者になるのか?」と答えるのは当然であろう。
どこの支持者ですか?と聞きたいなら、20で「あなたは自民党支持者?それとも橋下維新ですか?」などと回りくどく聞かないで、直球的に「どこの支持者ですか?」と聞けば良いではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
51. 2012年4月17日 15:04:43 : iQkgmlRjrQ
>>45 の下記転載記事の内容が事実ならスゴイ。 
記事にある「関係者の証言」が事実で広く裁判所や国民を納得させられれば、それこそ公訴棄却につながるのではないか?
この板の投稿記事より余程迫力がありそうだ。勿論、事実でなければ論外だけど。

転載:検察審査会議決は「架空議決」だった。小沢一郎を「強制起訴」した検察審査会11名の審査会委員は存在しない、ということが、関係者の証言から明らかになった。多くの人が予想した通り、検察審査会は開催されていなかった。といいことは、検察はとんでもないインチキ組織ということになる。即刻、解体すべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 15:06:30 : JhEjEumnXM
こら>>02 !
01尊師に逆らうでねぇ !
01尊師は今日も、真っ先にスレに乗り込み
ありがたいユダヤ・シオニズムをオラたちの為に布教して下さってるだよ。
あまり失礼な事をいうとチンポの皮がずる剥けになるだよ。

何しろおめえ、尊師は(イスラエルを除いた)人類社会は
国家も制度も民族も一切力を持たない、市場原理主義だけで
構成された世界になるべきだという理想を持ったお方だ。

世界は国家の存在しない無政府主義的な
資本主義社会にならなくてはなんねぇが、
神の国イスラエルだけは超国家として君臨するという
東欧系ユダヤ人の偉大な理想に心酔しているお方だ。
先だってはチンポの皮切ってまで、ユダヤ教に入信までしたんだと。
おめえらにそこまでできるか?
できねえべ?

尊師は決してリストラされた無職の元サラリーマンが
日がな一日、匿名掲示板にへばりついて欲求不満を
垂れ流しているわけではねく、
"世界維新"の理想を語られてるだよ。
"世界維新"のぉ...。わかるかのぉ。

おめえらは感謝しなくてはならね。
ありがたく拝聴するように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak) 
石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120417/plt1204171237005-n1.htm
2012.04.17 夕刊フジ


 東京都の石原慎太郎知事は16日、訪問中のワシントンで講演し、東京都が、沖縄県・尖閣諸島の購入へ向けて最終調整を進めていることを明らかにした。魚釣島など3島を個人所有する埼玉県の企業家と詰めの交渉をしており、企業家側も売却で合意しているという。尖閣諸島をめぐっては、中国や台湾も領有権を主張する一方、中国側の関係者が「40億円で買収」を提示したケースもある。中国などの反発は必至だが、日本の領土・領海を守るためにも、交渉の進展が注目される。

 石原氏は購入目的について、中国などが領有権を主張していることを念頭に「東京が尖閣を守る。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」と強調。同時に、政府が対抗策を取っていないと批判した。

 講演後の記者会見で、石原氏は、企業家とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と述べた。購入後の管理については、同諸島を行政区域とする沖縄県や同県石垣市と協議する意向を示した。

 さらに、尖閣諸島近海は好漁場であり、海底資源も豊富と指摘。中国の漁業監視船などが周辺に頻繁に姿を現すことを踏まえ、「このままでは、島がどうなるか分からない」と強調した。

 都の購入予定エリアは、尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の3島で、価格は「10〜15億円になる見込み」(関係者)。会見では「都の予算は都民のために使うのが大原則では?」との質問も出たが、石原知事は「大原則は国のためだ」と述べた。

 今年中に専門家による審議会に諮り、都議会の同意を得る方針。現在、3島は国が賃借しており、来年3月31日の契約期限切れを待って、都への所有権移転を目指す。

 尖閣諸島は1895年、日本がどの国にも属していないことを確認して領有を宣言した。1919年に中国漁船が魚釣島に漂着座礁した際、船長ら31人は島民らに救助されて無事に帰国。翌年、中国(中華民国)から日本の島民らに「感謝状」が送られている。

 ところが、国連が71年に、尖閣付近の海底に石油や天然ガスなどが埋まっている可能性を指摘すると、中国は「自分の領土だ」と言い始めた。

 埼玉県の企業家は、魚釣島を含む3つの島を個人所有している。10年ほど前から、国会議員や団体関係者らを通じて、中国側とみられる買収打診が続いていたという。

 この問題に詳しい国会関係者は「企業家の母親と、石原氏の母親が親しく、数年前に知人を通じて初めて会った。この時点で、石原氏は購入を打診していた。政府関係者も、山林などとの等価交換を持ちかけていたが、企業家とすれば『本当に領土を守ってくれるのか』『約束した政治家が立場を離れたらどうなるのか』という不安があった」と語っている。

 【尖閣諸島】魚釣島(3・82平方キロメートル)と、北小島(0・31平方キロメートル)、南小島(0・40平方キロメートル)、久場島(0・91平方キロメートル)、大正島(0・06平方キロメートル)の5島と、3岩礁からなる島嶼(とうしょ)群。石垣島の北北西約170キロにある。大正島は国有地だが、魚釣島など4島は個人所有。日本政府は、所有者と賃貸契約を結び、年間約2450万円を支払っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 日本は米国、イスラエルに支配されていると思わせる週刊現代の記事  天木直人  赤かぶ
18. 2012年4月17日 15:08:29 : J6chhQn9ac
 


個別に活動しても潰されるだけ

そんだけ状況が悪く、敵が圧制者として強い場合は

周知徹底あるのみ

大衆がシオニストの支配を知る事がまず第一

それ以上の事は孫の世代に託すしかないよ

まぁホロコーストとFRBと統一協会あたりつっついとくのがせいぜいだな
俺はマグナBSPとか怖くて触れない
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/887.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
21. 2012年4月17日 15:08:36 : bAeNGmt5TI
もはや売れないセンダニが遠吠えしているだけ。

エダマメはブタ芝居打ってるだけ。

屑にかまってる時ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
18. 2012年4月17日 15:17:41 : XJL2YLIhEs
オリンピック誘致&尖閣購入。尖閣っておいくら?東京って金余ってんのね。
今も個人のモンなら、石原個人で買ってもいいんじゃないかと思うが。
オリンピック誘致も、するならもポケットマネーでやれって意見は少なくなかろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
23. 2012年4月17日 15:18:11 : BIgfJMRMNE
>20

二の次?
八木氏は司法を正そうとしているのだったら、小沢の事件もその一端なのだから同時に進めるのではないか?
何が二の次だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
39. 2012年4月17日 15:27:50 : R7ou8ABjvg
遅きに失した感はあったが、それでも冤罪被害者遺族を訪ねて謝罪し、
実名顔出しで自己批判していることは立派だと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
52. 2012年4月17日 15:29:10 : BIgfJMRMNE
>48のアホ

金に釣られたという確かな根拠を見せてくれよ。
新人候補に500万渡したというのは、小沢が選挙資金の乏しい新人候補に「恵みの雨」的に渡したものだから、金で釣ったと言う事にはならんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
44. 2012年4月17日 15:29:37 : i93ub11HLE
民主、自民どっちも駄目だ。風、風、全ては風が東から西へ。
ところが石原が尖閣は都で買うと言ったから、又。風は東京で滞留中。オリンピックは要らないけどね。みんな困っている。支持する党もなし。人材もなし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 京都・滋賀知事の共同提言 伊予次郎
01. 2012年4月17日 15:31:58 : HkDjpRHO9k
滋賀の嘉田知事の方がしっかりしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/110.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
17. 2012年4月17日 15:33:32 : JhEjEumnXM
こら〜。
おまえらFUviF2HWlS尊師を馬鹿にするなぁ〜。

新自由主義は、民族、国籍、門地、家柄による差別を撤廃し、
『ユダヤ人』が能力で人を差別することを政治・経済の理念とする考え方だ。
あくまで『ユダヤ人』の差別撤廃、解放革命その為の思想だと何度言ったら分かるんだ馬鹿〜。
世界に君臨するネオコンのイデオローグは皆、『ユダヤ人』だし
イスラエルだけは特別なんだよぅ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう! SOBA
01. 2012年4月17日 15:37:12 : xwU7aIA126
記念すべき日になりそうだから

行ってみようかな。

無罪の紙をもって走るのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
18. 2012年4月17日 15:40:20 : bpElMN1HS6
04/17/2012
■小沢会長のメディア出演情報です。
 ・放送日時:4月18日(水)17:00〜18:00
 ・タイトル:IWJによる小沢一郎氏インタビュー「小沢一郎、『今』を語る」
 ・インタビュアー:岩上安身氏
 ・視聴方法:UstreamのIWJチャンネル1にて
      (http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

http://www.shinseiken.jp/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年4月17日 15:40:53 : EJxaJ6y1fg

なんと、自慢顔で安倍氏や鳩山氏に比べて、野田氏の方が優秀で良いと発言する経営者が、少なからずいるんですよ。
地方の中小企業の経営者は、東京から来る著名人の講演会などで、貴方方は馬鹿な庶民とは違うとおだてられ、完全に彼らのペースに乗っています。
おまけに、馬鹿な国民が多いからパニックになると困るので、情報は何でも流さなくて良いと言われました。

良識のある素晴らしい人からの言葉だったので、少なからずショックです。
人間の立つ位置の違いを感じました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
19. 2012年4月17日 15:41:46 : JhEjEumnXM
ついでにいうとFUviF2HWlS尊師自身が日本におけるユダヤ的存在だとか
在日とか童話なんて誰も言ってないだろうが馬鹿〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
19. 2012年4月17日 15:42:12 : i93ub11HLE
石原が都で買うというのも変だね。歴史的に日本の国土だから。ほら、この前、森ゆうこに暴露された・・そうそう検察審査会にハッパかけた産経の元記者に住んでもらえば。なんという男だっけ?TVタックルとかいう番組に出ていたそうだよ。
関係ないけどテレ朝のフルタチも口先だけだったね。ロンドンハーツが看板番組か?ツマランテレビ局に成り下がったもんだ。
石原さんオリンピックはいらないよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年4月17日 15:43:57 : XruvyV6f4Y
テレビの奴らやっつけろ。次の小沢総理に託す。

電波のオークション。

オーナーシップ。

記者クラブの廃止。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] B:消費税(付加価値税)と経済成長:デフレ下での消費税増税はその破壊力を生々しく実証する“経済学的社会実験” あっしら
06. 2012年4月17日 15:45:08 : 0EopofEgjc
>>05

>「国民総数:国家公務員数」

の“国家公務員数”の“国家”は余計だったねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/905.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 15:46:55 : i93ub11HLE
どうせキックバックがあるんだろう。まー被災地に行かないで、安住といい玄葉といいハチャメチャな小僧どもだ。枝野もいたか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
07. 2012年4月17日 15:47:55 : xwU7aIA126
やはり維新、みんな、小沢民主でひとくくりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 元検事が衝撃告白 私はこうして冤罪をつくりました (日刊ゲンダイ) 「小沢裁判は間違いなく無罪です」  赤かぶ
40. 2012年4月17日 15:48:03 : K7Z0LZyAEE
私はロッキード事件はアメリカが田中氏排除で起こした事件で、当時の三木首相がそれを政権存続に利用した事件と当時から感じていました。
しかし、戦前の軍部独裁の翼賛政治(天皇と金王朝を代えれば今の北朝鮮と同じ)や独裁体制をとる諸外国に見る政治弾圧を耳にすると日本は民主国家であり、まだましだとずっと思っていました。
ところが、例の西松事件以降の検察とメディア、それに日本の政党さらには裁判所の動きをみると全く日本は法治国家でもなく、とても酷い国であることがわかってしまいました。
自分達の先祖は情報統制の中で政治的無知を強いられてきた為に翼賛体制に組み込まれたと理解していましたが、まさか21世紀の今日、自分達も全く同じ状況に置かれるとは思いもよりませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/899.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 15:51:27 : i93ub11HLE
>12 か
目出度い人だ。安住の友達??安住は失言すると本社の課長に呼び出されて”こっぴどく”怒られそうだ。軽い男だよ。わが社の2年目の社員程度かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年4月17日 15:51:30 : CaX39qEdxQ
>>52

そういうことを言われた時は、そういう人もいますね、と答えとけばばいいの。
たとえ自分がど真ん中に命中していたとしても、そう答えればいいの。

それと他人が何をしようが関心を持たないこと。刑法にでも反しない限りは。
これが、マインドコントロールにかからない、一番簡単な方法。

俺だってロリ巨乳ちゃんは、大好きですよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、民主“瓦解”狙う!カギ握る愛媛知事と小沢氏の関係(ZAKZAK) 夢太郎
08. カエルのしょんべん 2012年4月17日 15:51:48 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
「小沢一郎氏は、維新政治塾に入門した塾生になった気持ちで、一から橋下氏についていってください。」

アホか?
橋本、未だ1回も衆議院選挙やってないんだよ。
弾あるの?金あるの?
口先だけで選挙が戦えるのは、06さんみたいな国民が多いからだろうけど??

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/108.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
22. 2012年4月17日 15:54:30 : oDZLjorBrU
集団自殺か〜〜〜〜・・・・・
自殺だったか他殺だったかは、判定が実に難しい時が多々ある。
自殺かどうか〜〜〜、そこいら辺が実に微妙な問題なのだ。

集団での・・・・って仙谷が言ってるって事は、・・・・・集団ってどのくらいの人数の事だろう?

何県で・・・・だろう????

徳島は無いな!
それと青森は無いな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
16. 2012年4月17日 15:56:01 : JjSQKQLkmo
安住のばかったれが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 15:56:11 : BIgfJMRMNE
「自民も民主も単独過半数は取れないが、小沢グループが壊滅した総選挙後に消費増税と原発推進の民自大連立すれば、過半数越え出来る」からこのような予測を立てましたというzakzakの魂胆が見え見え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! {チーム仙谷} (杉並からの情報発信です) メジナ
128. 2012年4月17日 15:57:31 : i93ub11HLE
こいつらに週刊ポストの4/27号を送ってやれ!情けないといったらありゃしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/753.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
13. 2012年4月17日 16:03:58 : CaX39qEdxQ
>>11

お前の話を聞いていたら、
デイトレで、バフェット以上の金持ちにもなれそうな気がしてくるから不思議だ。

これからは、世界権力との窓口は小鳩に付け替えられるだろう。
山本正も死んだし、空気の読める奴はもうアップしてるだろw

ところがもう、今更どうにもならない赤かすみたいなアホなアメポチが、
足利義昭よろしく頑張って、橋下のような口先だけの小僧を何とか潜りこませて、
どうにか自分たちの席を確保しようと、必死ではかない抵抗を試みているようだが、
どうせすぐに鎮圧されるだろw

四面楚歌とはこのことwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 16:06:11 : AaVC5uYGuA
国民受けするどんなマニュフェストを政党が掲げても、当選後反故にしても誰もその政党を倒すことができない実例を現民主党が示している。既成政党批判党をつくれば、かなりの票が流れるだろう。それは国民の強い意志表示となる。しかし、しばらくは内閣がない状態も覚悟しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 冤罪を仕掛けた方にも、犠牲者の側にも死者が出なくて良かった。「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜部)と 1/3 印象派の感想
03. 2012年4月17日 16:06:49 : et6GIC4a6I
かなり前、松本清張の「ある笑官僚の抹殺」を読んだ。
おぼろげな記憶だが、たしか、邪魔になった官僚を「大物」が説得して(家族の面倒などを見ることと引き換えに)自殺を促すが、本人が拒絶すると、お前は骨がある、それなら支えよう、などといって安心させ、その後、首つり死体が発見されるといった感じだったと思う。
今になってもリアリティを感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/921.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
45. 2012年4月17日 16:08:00 : OpDr2cg7co
週刊朝日を定期購読してますが・・・
「辛坊治郎と田原総一郎」のコラム、黒塗りにして配達してくれないかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう! SOBA
02. 2012年4月17日 16:10:44 : lRYfivAqeo
行きたいけれど仕事で行けない。残念です!!!!

裁判所前に行かれる方どうぞ宜しくお願いいたします。
心の中で無罪を念じて居ります。

皆さま宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
46. 2012年4月17日 16:13:55 : syfoTMcuOM
16様、正論ですが、心配。

脅しは理不尽、露骨なほど効果的です。小沢さん起訴で、真っ向から受けて立った小沢さん以外、多くの国会議員はなにも言わない。

国会議員なら政治資金規正法はよく承知しているから、期ずれも、これで起訴はひどいとわかるだろう。
これは小沢さんに対する官僚の謀略であると同時に、全国会議員に対する脅しなのだ。

無理やりここまで持ってきたのだから、このままごり押しで有罪、高裁でも有罪、最高裁のころはもうどっちでもよいというところまでありうると思う。脅しは露骨なほど効果的だからだ。

田中角栄も、金丸信も、鈴木宗男も、

小沢さんの戦いまで私は知らなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月17日 16:14:50 : tz81546k6Q
これを狙って、小沢一郎議員は、橋下市長を持ち上げていたのだろう。
小沢氏の発言には、注目していた方が先が読めやすい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!) メジナ
64. 2012年4月17日 16:15:34 : A4GQ7o9O02
どうでもよい案件は、ソフトを使って委員の選定して
ここぞっという案件は、なじみの委員を手入力するという使い分けをしている?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/844.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
20. 2012年4月17日 16:17:44 : 8cKu7sSq8E
尖閣諸島は日本のものではなかったんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年4月17日 16:17:48 : 8l6R4qwRc2
突然、面白い現象が… 
あしゅら掲示板に朝鮮擁護グループが大挙して現る。みなさん初心者じゃないようだが、どこに隠れていたの?
ひっかけさん、お手柄!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK) 夢太郎
02. 2012年4月17日 16:23:28 : 9IRSOsTJI6
民主党の分裂は無いよ。
選挙は来年7月、衆参同日選挙さ。

多分、民主党分裂より可能性が高いのは、自民党の空中分解。
橋下維新に行くやつ、みんなに行くやつ、石原新党に行くやつ、
・・谷垣、石原のへたれときたらは、もぅ〜
 
で、どんぐりの背比べで、衆参ねじれで、・・日本は世界から見放されるさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 2012年4月17日 16:30:08 : 6aeXm80Klc
小沢氏を悪人、犯罪者だと断定し、小沢氏抹殺の誹謗中傷的な捏造、妄想報道を垂れ流してきた一部の大マスコミ。
小沢氏排除で国民を洗脳し尽くて政治謀略を成功させたクズマスコミは、間もなく覚醒した国民による厳しい断罪と、政治生命を剥奪されかかった小沢氏から、激しい反撃を受けることになる。
特に悪辣な報道手段で小沢氏の基本的人権を蹂躙した一部マスコミ関係者に、徹底的な責任追求が開始されるだろう。
こうした一部マスコミのトチ狂った小沢氏抹殺報道に反し、サンデー毎日、週刊ポスト、週間朝日、アエラ、日刊ゲンダイ、一部の東京新聞、毎日新聞、日本経済新聞などは、公正中立な報道姿勢を堅持して、小沢抹殺の報道キャンペーンには与しなかった。
とりわけ、サンデー毎日の鳴海記者は、極めて勇気ある真実報道を続けており、正に良識ある記者の鏡と言うべき人物、心から敬意を表したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
48. 2012年4月17日 16:30:45 : 243HcxA0Ws
こんばんは。
昨日の「弱すぎる男」習近平の悲劇というゲンダイの記事を見て思いました。
今この時期になぜこんな記事を?
習近平の権力に疑問符をつけることは、小沢一郎さんに引導を渡すことにほかならないからです。
ゲンダイの無署名記事は相変わらず反小沢ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
45. 2012年4月17日 16:30:59 : oDZLjorBrU
しゃらくさいジジイだね〜!
輿石に何が出来る???偉そうに?
今度の選挙じゃ落ちるでしょ。
でもそれは覚悟の上の野田への擦り寄りでしょ。
もう議員に選ばれる必要も無いほどに、たんまり、しこたま・・・でしょう。
次の選挙に当選する事は初めから輿石は考えていないでしょうよ。
当選よりお迎えの方が早いかもしれませんしね〜。

キミツヒって無いほうが良いかもね〜、何に使っているんだか????
使っている所は
どうせ地味だのシタジだの、オキイシだの、そんなろくなところへしか使ってないんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 16:34:13 : CaX39qEdxQ

柳の下に、どじょうは二匹いないものなの!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦内閣が「支持率20.6%」のなか、原発利権屋の仙谷由人政調会長代行が国民を脅し上げる  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年4月17日 16:37:28 : lRYfivAqeo
野田ブー崩壊秒読み段階に入ったな。まだ支持率が20%台???嘘だろう??
屑マスゴミに下駄を履かして貰ってるんだろうよ!!!!

仙石悪狸が悪事を働いていた事が、次々暴かれ出されてきた。

こいつは野中のポチ!!!大物気取りしていた奴、官房機密費ばら撒いて、
情報を得るところは野中その物。

仙石悪狸エロ仙親爺の悪盗面=野中の悪盗面どちらも、身の毛も弥立つ面構えだ
この化け物を、廃棄処分するしかない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/922.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] <輿石幹事長>「受けて立つ」橋下市長との対決姿勢鮮明に(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
46. 2012年4月17日 16:38:13 : LVOyxq7ZF6
大阪の全ての戦う労働者、市民、農民そして学生の皆さん維新の会は危ない。
小さな芽のうちにに倒さなければいけない。
維新の会は国民の生活が一番という理念の正反対にあるものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/876.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
17. 2012年4月17日 16:45:26 : AJuiYF2eaE
>15,16

重要なこといってるのに、何ですか、そのコメントは。

安住財務大臣は、身長公称164cmの小男かもしれませんが、
男の価値は身長じゃありません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ 快進撃
69. 2012年4月17日 16:46:45 : oDZLjorBrU
元東電社員の木村さんの言によれば日本全国の電気湯沸しポットを、昔の保温ポットに切り替えれば原発3基か4基が止められるそうですよ。
これからは電気湯沸しポットはもう要らないね。
もう新しい電気湯沸しポットは買わない事にしましょう。

今有るのが壊れたら順次昔の保温ポットに切り替えましょう。
それから夏の一番暑い時期の昼間のTVは誰も見ない事にしましょう。

この二つのお約束で、原発は何基止められるでしょう〜〜〜〜か?
ちなみに今、原発は北海道の泊1基しか動いてませんけど〜〜〜〜・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/836.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
23. 2012年4月17日 16:47:03 : EkQR1QKOjo
『“集団自殺”してるのは、オマエラ<オリジナル民主B層>だっつうの!』

どいつもこいつも、腐りきったヘドロ脳みそで捏ね繰り回した“小役人の屁理屈”をぺらぺらぺらぺらクッチャベンじゃぁねよ!
とっくの昔にケツは割れてんだから、国民を舐めきった“戯言”をさも賢しらげに弄してると、そのうち、ションベンひっかけられるか、クソでも投げつけられちまうぜ?
正々堂々と「街頭演説」でもやってみな?国民の大半は“手薬煉引いて”待ってるぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう! SOBA
03. 2012年4月17日 16:47:53 : CaX39qEdxQ

SOBA尊師、お疲れ様です。
裁判所もとんだとばっちりですよね。
しかし、事ここに至れば致し方なし、といったところでしょう。

ですが、デモに紛れて入信者を物色する、危険なカルト集団があるようです。
我々のような、真理を体現するものからすれば、大変な迷惑行為です。
くれぐれも参加者にはその点ご留意いただくよう、周知を図るべきです。

いずれはこの問題の正確な背景も明らかとなり、
誤解も解かれる日も来るでしょうから、とりあえず頑張ってください!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 16:48:15 : bBB4K1NUtM
【都の尖閣購入計画】
「決断に感激」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成
2012.4.17 14:29 [尖閣諸島問題]

 東京都の石原慎太郎知事が都で尖閣諸島を購入する案を打ち出したことで、都庁には17日、尖閣購入に関する意見が午前中だけで100件ほどあった。多くは「決断に感激した」「国が動かない中、よくぞ言った」などと石原知事の方針を支持する声という。

 都民の声の窓口担当者では「5台の電話がひっきりしなしに鳴り、9割ほどが賛成意見のようだ」と話した。

 一方、土地購入を担当する財務局は「報道で初めて知った」と早朝から大わらわ。多くの職員は購入方針を事前に知らされておらず、「どこにどういう情報が問い合わせできるのか分からない。ニュースを確認している状態」(財務局職員)という。

 同局によると、土地を購入する場合は都が改めて測量などを行い、予定価格が2億円以上で2万平方メートル以上の場合は、条例で議会の議決が必要と定められている。この場合、知事から「財産価格審議会」に価格が適正かを諮問、答申を受けた上で議会にはかることになるという。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年4月17日 16:49:03 : ftd9diRfFU
>>45さんへ、何か誤解されてるようですね。何時日系ハーフだと言いましたか?
そんな事一言も言ってませんよ。
それより、人が投稿した文章ちゃんと読みなさい。→>>40
>>45貴方こそ日本語分かりますか?日本語読めないのですね。

>>49さんへ、いえ、十分です。ありがとうございます。

さて、次に、外国人参政権問題で国民は騙されたという件に、取り上げてみました。

上記のこの件と「この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題」件と、共通するかと思います。

  初めに

             【外国人参政権は違憲】

外国人参政権に関しては、違憲であるという主張と、合憲であるという主張とが対立しています。いったいどちらが正しいのでしょうか?
外国人参政権が違憲だとする主張の根拠が、憲法第3章15条(公務員の選定・罷免権、全体の奉仕者性、普通選挙・秘密投票の保障)であり、外国人参政権が合憲とする主張の根拠が、憲法の第93条(地方議会、長・議員等の直接選挙)になっています。
この2つの憲法解釈によって外国人参政権の合憲性が争われてるわけです。この2つの憲法の条文を見てみましょう。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。    

 2  すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

 3  公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。

 4  すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。
    選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。

 2  地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、
    その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。


憲法15条1項には「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と、参政権が日本国民のみに与えられた権利であることを明確にしています。国民固有の権利であると明言されている以上、”国民=住民”として解釈されるべきでしょう。93条2項の”住民”の解釈も、日本国民を前提としていると考えるのが妥当でしょう。

憲法93条2項の”地方公共団体の住民”を拡大解釈するのであれば、不法入国した者達でさえも、「その場所に住めば住民である」と解釈できるのではないでしょうか?

以下は、この憲法に対する最高裁の解釈です。


【憲法解釈による判決】
最高裁第三小法廷判決の要事 平成7年2月28日
 憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわちわが国の国籍を有するものを意味する事は明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、権利の保障は、わが国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。

 憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、わが国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものとはいうことはできない。

上記の内容通り、政界官僚の人達ほとんどが「日本憲法条文」を読んでいない。
これは明らかです。それは何故か?反日だからです。反日なら、日本憲法条文なんて読まなくていいんです。日本のルールを無視したという事になりますね。

全て朝日が捏造してでっち上げられた挙句、こうなったのです。




http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
24. 2012年4月17日 16:55:08 : sYShvsSFL6
仙谷が”脅し”の専門家なら、”騙し”の担当は枝野。

大飯原発再稼働、福井に要請「大事故起きぬ」と (YOMIURI ONLINE 2012年4月14日)
 枝野経産相は西川知事との会談で、東京電力福島第一原発事故を踏まえて政府がまとめた安全基準を説明し、「大飯3、4号機は基準を満たしており、福島の事故のような地震、津波が来襲しても、大事故には至らない」と述べた。

先日、国会で再稼働には反対と大きな声で言っていたが……。

”福島のような”と、”ような”を付け加えるところがミソである。
実際に事故が起きても、福島とは違う状況、相違点が必ず見つかる。
”大事故には至らない”とは、あの時までの判断材料ではそうだった、と言い抜ける。

民主党政権運営の三大テクニック。
”脅す”、”騙す”と”隠す”

福島原発事故では散々情報隠蔽を繰り返したが……。

陸山会事件も枝野と仙獄の 騙す 隠す で3秘書有罪  
小沢を強制起訴、
枝野仙獄は フランス バス注油 ギロチンで処断すべし 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
25. 2012年4月17日 16:56:56 : sYShvsSFL6
八木さんの活躍を期待しています。かくれ小沢シンパ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
21. 2012年4月17日 16:58:12 : Kcj0zZa4O2
石原は大嫌いだが、この件は支持するね。

都議会通過の大義名分がわからないが、個人的には、ガス田開発まで進めてほしいね。
石原自信は今後沖縄と協議して決めていくなど、すっとぼけているが、かなり前から構想はあったみたいなので着地点は考えてあるはずだから、どういう構想か見ものだな。

いずれにしても実現すれば、中国も黙ってはおれず、さらに米国は領土問題には口を出さないはずなので、国は嫌でも国防論議に巻き込まれね。国の出方も見ものだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] ついに福島・浪江町が刑事告発を検討 菅直人が「お縄」になる日 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年4月17日 16:59:09 : syfoTMcuOM
日本に民主主義はない。

憲法が私達の認識を誤らせる。
あの憲法はといして大切に神棚にあげられている。
民主的な部分はすべて、逆の法律で潰されているだろう。

は権力者から人民に投げ与えられたオモチャにすぎない。
憲法は今や何の役にも立たないどころか、国民をだます道具になっている。

日本は民主主義です。立派な憲法がある!官僚たちは笑っている。
明治維新以来の、官僚たちには自由な国だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/788.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
22. 2012年4月17日 17:03:04 : 42nGc6judU
>米国は領土問題には口を出さないはず

米国は日本が実行支配している日本領への他国の侵略には”手を出す”と口では言っている。

尖閣は、日本が実行支配しているから、日米安保の対象地域となる。
一方、北方領土と竹島は、日本が実行支配していないので、日米安保の対象外である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 17:05:36 : Kcj0zZa4O2
どんな名目で都議会通すのか見ものだな。
個人的にはガス田開発までやってほしい。嵐の予感だがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] この国が詐欺師天国の理由 騙され続ける国民性も問題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年4月17日 17:05:46 : ftd9diRfFU
補足  要するに「日本憲法」を重視した者だけがふさわしいと言えるでしょう。
国民を騙す、自民党・民主党は終焉。其れに加担したマスコミも、会社が傾くほどの大ダメージを喰らう。自業自得とはこのこと。

NHK受信料踏み倒し決定!元々、嘘の報道をしまくったこいつらが悪い。
裁判起こしても無理だろう。逆にお金返せよ。税金泥棒が!嘘の報道を見るために
テレビ見てるんじゃないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/880.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] それでは本陣へ参りましょう:田代の上司たちに質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
13. 2012年4月17日 17:07:16 : sYShvsSFL6
森ゆうこさん

頑張って 

ステキな ゆう子 期待しています

八木さん  大好き  期待してます

水銀雅子 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/911.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 17:09:13 : 42nGc6judU
>>02

洋上風力発電所だろう。
水素ガスに変えて東京まで運んでくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
53. 2012年4月17日 17:12:01 : tRdNTeoJ5o
>52
その金はどうして得た金なのかな?
教えてちょうだい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年4月17日 17:17:02 : rXhnnuVrfs
>民主党自身も、脅され、騙され、隠されているのではないか。

なにお??
そんな訳が、通る訳は無い!!!
あいつらは、確信犯です。
判っていて、官僚に躍らされている振りをして、
ちゃんと打ち合わせして、
一緒になって神輿の棒を担いでいるんです。

騙されちゃーいかんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
26. 2012年4月17日 17:18:20 : Zh236QxP2c
司法記者クラブの参加者の面々、ことの事態を理解できてないのか?
あまりにも質問者が少ない。もっと勉強して真実をペンの力で解き明かして
欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 17:20:36 : bBB4K1NUtM
尖閣購入「都議会通るとは思えない」外務省幹部

 石原慎太郎都知事が表明した尖閣諸島の一部を都が買い取る構想について、政府は静観している。

 藤村官房長官は17日午前の閣議後の記者会見で、「政府は所有者とは様々な機会を捉えて連絡は取っている。ただ、(都の構想に関して)事実関係を承知していない。相談(するか)は今後の展開だ」と語った。玄葉外相も「今の時点で答えは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 政府内には、尖閣諸島の領有権を主張する中国の反発を警戒する声もある。外務省幹部は「都政の目的と相いれないのではないかという根本的な疑問がぬぐえない。都議会を通るとは思えない」と語った。

 一方、自民党の石原幹事長は17日午前の記者会見で、「(尖閣諸島は)自然が手つかずで世界遺産に値するとは聞いていた。関心があるので機会があれば聞きたい」と述べた。

(2012年4月17日13時41分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
23. 2012年4月17日 17:24:09 : QY3DLOiaLo
>>20
日本の国土にある私有地

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 17:24:22 : ZrMDpsyito
野田草履という反国民的政権を倒すのなら、橋下氏の維新党でもよしとしたい。そのあとは小沢新党で引き受けるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
18. 2012年4月17日 17:25:03 : i93ub11HLE
>17
もう少し経済の実態を勉強しいてからコメントしてね。どこが円高に歯止めがかかった。76円台から81円の言って来い相場だ。本当にマシな経済対策取ればだな
言っちゃ被災地の人に申し訳ないが復興は日本経済、失われた20年を少しは取り戻すチャンスなのに。財務省・日銀は緊縮財政だけで思い切った経済政策がとれない。ようするに安住がヘラヘラして無能だからだ。日経平均も1万回復なんて言っていたが9500円割れ。2%くらいのインフレターゲットを目標に財政出動する気概があれば市場も動いて経済も活発になる。その結果として個人所得も増え、消費も伸び国税も増える。デフレ下の消費増税なんて天下の愚策。米国のクリントン政権での積極的な経済運営でフォード、GMも復活した。橋本政権下で増税したら
税収は落ち込んだまま。それから日本の不況は始まったのだ。それ以外にも要因あるけど。この程度は高校生にも分る。詳しくは紙面の都合で書かないが、民主の経済政策は失敗ばかり。自民党ならまだマシな経済運営をしていただろう。民主を熱烈に応援しただけに失望感いっぱいだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 不勉強で不見識な記者に小沢氏を批判する資格はない (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
63. 2012年4月17日 17:31:48 : 8l6R4qwRc2
 で、あしゅらの☆☆不気味ナンバーワン赤かぶ≠諱B

自分のことばで、一切、長期間徹底して自分のことばで態度を明らかにしない赤かぶ%鱒lは不見識記者の資格≠問う内容記事の投稿を行える資格≠ェあるのか?
日本人アマチュア投稿家に投稿の編集チョイスで見せようとはしているが、嘘だろ?騙しているんだよな?
おれはあしゅらの投稿で、いつかの一陽来福≠ニ赤かぶ≠ノしかこんな指摘はしない。なぜならば☆☆他の大多数の人達の態度とは、全く違う胡散臭ささが、てんこ盛りなんだ。他にもそうみている人達がいるぜ。この日本の大事なときに、赤かぶみたいな態度の継続が通る筈がない。

小狡い投稿で、小沢の足を何度も引っ張りやがって。あしゅらでユダ金売国奴利益誘導の投稿を試みているのは一部の人達には明白だ。
これが余程のことだから、他の人達には、おれは気をつけて失礼の無いようにはするが、赤かぶには、失礼があるように表現するんだ。
日本国の一大事なんだからね。機を見るに敏≠ネあしゅら住民は、同時に義をみてせざるは勇なきなり≠ナもある。目の前の怪しいものは黙過せずにすぐブロック。そして対処する。そうでないと今頃あしゅらは、大挙して人海戦術に踏み切った売国奴賛美者達に完全占拠されて、やりたい放題言いたい放題、国益に立つ貴重な義人達へ、減らず口、憎まれ口の大量発信の基地になっていたかも知れない。
けれどもブロックして、基本線の修正を図ってくれる人達が実に多いからね。よく分かっている大人達が支持しているとこうなる。こういうことが本当の参加だね。火病国人達は、よほどこのネット参加の力持ち&得点王の大人達が怖いと見えて、やたら年長者の誹謗中傷を始めた様子。この人達が培ってきた本領はやっとこれからネットで発揮されるんだよ!(工作員は無視に限ります)
普段からそうしたところを観察している人達は、全世界にいるんだ。心強いね。

赤かぶは、凄い数の投稿で、まあ投稿数であしゅらに影響力をもっていないと嘘になる数だ。そしたら、そこに当然責任が発生するでしょう?一切、回避だよ。
この投稿だって、おれに言わせたら、いったい日本人の国益を本当に願っているのかという一番の出発点の基本の正体も明かさない奴が、なんで小沢批判の他人の資格が問えるのか?ということだ。
あしゅら掲示板で、多数投稿の編集でごまかして、ここぞと言うときには、ばればれの売国奴ユダ金CIA利益誘導記事の投稿で、小沢の足を一番引っ張っているのは、赤かぶだろうが。

→ずっとずっと気味悪い正体も明かさない異常なロボットみたいな態度で、ここぞというような時に日本の国益に関わることで足を引っ張る内容で(今現在は、お大尽笹川罪団ケツ持ちの橋下大キャンペーンだろ?)工作員コメント担当者達とみえみえ誘導やるだろう。しかし、所詮、日本の国土に根のない人間のコメントは知れている。?!日本の国土に根がない?とすると… その根は、どこ?いったい、その根は何に繋がっている?

・不気味な赤かぶ。
誰も知らないことを教えてやる。…あしゅらは、日本の大事な危機のこそこそ話の秘密の日本国危機対策会議なんだぞ。日本全国各地津々浦々の隠されていた超重要人物達の会合の場所なんだ。まだまだ日本の市井には、超重要人物達、期待の天才達が大勢隠れているんだ。日本の国に対して悪事を働く奴ら全員を将来懲らしめてやろうという話し合いなんだ。

赤かぶ、何ものなんだ?漬け物、なんて言うなよ。赤唐辛子の匂いもするが…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/856.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
13. 2012年4月17日 17:32:47 : M6McRSfxrY
賎獄が大嘘をついていることは、飯田哲也氏の研究所がとっくに論破済みです。このような重大なニュースはマスゴミは全く取り上げません。

「原発を再稼働しなくても今夏の電力は足りる(関西電力版)」
http://www.isep.or.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
24. 2012年4月17日 17:34:28 : FHVyh15Kso
アメリカで発言する事に意義がある。
国内でいくら発言しても、日本のメディアがそろってネガティブ報道するからね。
中国などが「米国で反日ロビーを行う事と同じ」だ。

当然、中国などの巻き返し攻勢も相当のものがあるだろう。
韓国を援軍にしての南京事件や従軍慰安婦、日系企業のセクハラ裁判まで「ありとあらゆる手段を使った恫喝」を行ってくるだろう。

今までの政府の外交が舐められ過ぎだったから、「失地を回復するためには相当の努力が必要だ」。
国内で「中国との軋轢を起こすな」なんていう「最もらしいトンチンカン」発言が国民の声です、なんていう事態をなんとかしないといけない。
石原発言と街宣右翼のがなり声が「同じ」にしか聞こえない平和ボケ国民に、
国とは何か、という事を考えるきかっけ、としないといけない。

参考として「放送大学の講義」で参考になる講義があるから紹介する。
「世界の中の日本」(毎週木曜19時〜) 第5回:外交/軌跡と針路 講師:高橋 和夫
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル (週刊ポスト)  赤かぶ
52. 2012年4月17日 17:40:03 : nVYxbQvl8M

小沢さんは別に証人喚問に逃げていたのではない。
裁判が始まれば、裁判上との兼ね合いで不都合が生じるからである。
国会の証人喚問なんて何ぼのもんぢゃ。裁判以上の事実が判明するとは考えにくいし、またそんな実績もない。いま行われているAIJ問題の証人喚問で次から次ぎへと事実が明らかになっていますか。
たかが国会議員の質問でそんなに明らかになるとは、到底思えません。
それより裁判の推移を見守ったほうが、よほど事実が明らかになります。
小沢さんくらい説明している政治家はどこかにいますか。世界で一番説明しています。これくらいは<5>のぼんくら頭でもわかるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/861.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK128] 冤罪を仕掛けた方にも、犠牲者の側にも死者が出なくて良かった。「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜部)と 1/3 印象派の感想
04. 2012年4月17日 17:44:41 : SXkSLXjHnw
03です。

一行目
×笑官僚
○小官僚
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/921.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「心の底から呆れる。ちょうど5人、新党つくればいいではないか(原発再稼働問題):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年4月17日 17:46:02 : ZrMDpsyito

ノーダ豚総理をいただく党としては、消費者増税党というのがいいかもよ。ノーダが代表。副代表に仙谷ならぬ銭哭。幹事長にフランケン岡田。広報はもちろん詐欺師エダーノが最適。害務担当は現馬鹿。罪務は安罪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/884.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 17:46:15 : gPpLkbk3to
中国様様の民主党 困ったねー

確か人民解放軍の野戦軍司令官が民主にはいたから石原都知事との内乱になるかもしれない

まああのヘボ野戦軍司令官ではどうでもいいけど・・・・

ともかく出番ですよ 司令官殿
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
49. 2012年4月17日 17:47:10 : zEABd5r1ic

阿修羅につどう諸兄姉

判決まじかの4月20日 午後7時

文京シビック大ホールに

結集しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK) 夢太郎
03. 2012年4月17日 17:47:46 : gPpLkbk3to
民主167なんて大笑い!

どこにそんなまともな議員がいるんだ!!!

100にも満たない 50くらいか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
50. 2012年4月17日 17:48:11 : THf4ctGR22
週刊誌は生き残り作戦で「小沢一郎問題」を採り上げる

日刊ゲンダイとか前編集長時の「週刊朝日」が好調なので
販売増を狙った記事が増えている。

本気で小沢一郎問題を採り上げているのではなくて経営維持対策ですよw

その程度の話です。 日本のマスコミは週刊誌や月刊誌まで腐っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK128] ペンギンマン「一時的原発ゼロへ」&仙谷「停止なら日本国民は集団自殺」とアホ発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
14. 2012年4月17日 17:48:25 : ZrMDpsyito
仙谷は集団自殺の先陣をきれ。銭獄に行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/910.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう! SOBA
04. 2012年4月17日 17:48:42 : t9M2KfINao
11人の方が重い←これは間違い。 そもそも11人は存在しない。彼らが存在する証拠は全く提示されていない。もちろん公正な方法で選ばれた証拠も皆無。

4月22日(日)大阪では御堂筋デモ。東京が遠くて参加できず大阪に近い人はこちらに参加しよう。登石も大阪にいるようだし「登石はクビだ」と叫ぼう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
27. 2012年4月17日 17:50:19 : EkQR1QKOjo
『<24〜sYShvsSFL6様>の直感力と解析力に敬服!でございます。』

”脅す””騙す””隠す”ってのは、「ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族」の“体質”に対する、誠に秀逸な“解析と反語”であります。
「脅す・騙す・隠す」というフレーズ(言葉の力)をこれから大いに喧伝し、奴等の“欺瞞と犯罪”の正体を暴露し壊滅させ再構築しようではありませんか!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
20. 2012年4月17日 17:51:28 : rWmc8odQao
経産省前脱原発テント
照屋寛徳氏
「ハンスト宣言を全面的に支持する。原発も、私たちうちなんちゅを60年以上苦しめている米軍基地も同じ国策。脱原発と脱米軍基地こそが私たちの生きていく未来の社会だ」
https://twitter.com/#!/magazine9/status/192091339209457664

上から踏みつける国策はもうお断りだ、ということですな。
自分たちの地域のまつりごとは、自分たちで決める。
それから、きちんと人権が守られる司法を手に入れる。
その方向でいきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK) 夢太郎
04. 2012年4月17日 17:51:55 : t9M2KfINao
毎日毎日、新聞論説委員がえらそうなことを書き、テレビもキャスターやコメンテイターがわかったような顔で政治を批判する。

新聞やテレビがそんなに偉いならマスコミ党を結成して選挙に臨んだらどうか。

たちまちゴミである「正体」が割れるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
51. 2012年4月17日 17:52:19 : U9amGAMhaU
週刊朝日、週刊ポスト、サンデー毎日、週刊ポストを除く週刊朝日・サンデー毎日は散々検察情報を客観的に調査裏も取らず垂れ流し、足りない国民を騙した新聞社の子会社だろう。手のひらを帰す屑だ。恥を知れ!特に岩見田なんぞわ数百倍にして返しゴミジャーナリストとしての職をはく奪させないといけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/900.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党幹部「小沢氏無罪で党資金200億円握れば選挙大惨敗」 (週刊ポスト)  赤かぶ
21. 2012年4月17日 17:52:22 : OnygeDnS2g
>自民党の支持はいっこうに回復していない。

当然だろう、もうテレビの時代ではなくネットの時代なのだから

まだネトウヨみたいなのはネットが、あっても
真実を見分ける能力が無いようだが

じきにネトウヨも、自分達が持っている情報の
遅さに気づくだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/846.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉 
仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c25b8221506221081d8e5cf3308b0ee7
2012-04-17 来栖宥子★午後のアダージォ


仕組まれた小沢裁判「最高裁」の“検審”裏金疑惑

サンデー毎日2012/4/29号(2012年4月17日Tue.発売)

▼契約書に日付なしのハンドブック発注 

▼恣意的に選ばれた「強制起訴」メンバー

 4月5日、小沢一郎民主党元代表にエールを送る文書が永田町に出回った。
〈政党は国民との約束、対外的約束が一番重要。民主党はその理解が不十分で、代表選の事情で反故にするつもりだ。どちらに政治家としての理があるか。小沢先生に決まっている〉
〈統治機構の変革を小沢先生は考えていらっしゃる。(国歌斉唱時の)不起立教員の思想良心よりもはるかに重い政治的信条だ〉
 露骨に小沢氏を持ち上げたのは橋本徹大阪市長だ。前夜のツイッターで、選挙を経ずに消費税率の引き上げに突き進む野田佳彦首相を批判。消費税を地方に移譲して地方交付税を廃止する自身の考えが、小沢氏と一致していると訴えたのだ。
 小沢氏側近は、消費税政局でナニワから吹く“追い風”をコピーして配った。小沢氏は会長として率いる勉強会「新しい政策研究会」の幹事会でこれを目にすると、満面の笑顔でこう喜んだという。
「そうか、そうか。頼もしい援軍だな」
 ただ小沢氏の上機嫌な素振りは、橋下氏をはじめ周囲の甘言だけが理由ではなさそうだ。資金管理団体「陸山会」の土地購入に関する政治資金規正法違反(虚偽記載)事件の公判で、自らの関与を示す証拠の大半が東京地裁によって却下され、4月26日の判決は「無罪が濃厚」との憶測が広がっているからだ。
 ほかならぬ小沢氏の言葉を借りれば「政治生活の最後」を懸けた政争に邁進できる環境が整いつつある。民主党関係者が語る。
「小沢グループの議員は検事総長まで務めた大物検察OBに接触し、無罪の確証を小沢氏に伝えています。いきおい側近たちは、小沢氏を強制起訴した東京第5研検察審査会の判断に改めて疑問を抱き、審査の実態調査に乗り出しました。小沢氏は意趣返しと受け取られるのを避けるため黙認しています」
 小沢氏サイドが検察審査会(検審)を目の敵にするのは、中立性が担保されていないという見立てが発端だ。2010年11月の参院予算委員会で仙谷由人法相(当時)は検審の位置づけについてこう答弁した。
「検察審査会法で独立して職権を行うものと規定しており、独立した行政機関であると理解する」
 だが実情は異なるようだ。検察関係者が重い口を開く。
「大半の検審員は法律に関して素人で、検察から提供される膨大な資料を読み込むだけでも困難です。検察には事実関係を整理して示す段階で、検審員の心証を方向付けるノウハウがあります。公判が維持できないと判断して起訴を見送った案件を検審に簡単に強制起訴されるのは検察のプライドが許さない。このため検審でも起訴できないように誘導する資料を出すことがあります。逆もまた然り。小沢氏に象徴されるように、強制起訴させるために検審向けの資料が作成される可能性はあります。
 検審は検察の意を酌んだ“代行役”を担っているという見立てだ。もしそうなら、仙谷氏の言うような独立機関とは言い難い。小沢氏周辺の指摘も頷ける部分がありそうだ。
 本誌が取材を進めると、検審を舞台にしたある疑惑にたどり着いた。それは「検察審査会ハンドブック」の怪しい契約だ。

■「不正なし」と最高裁事務総局

 検審員に最初に配られるA5判で約40nの冊子で、検審の仕組みなどを解説している。しかし、表紙に堂々と記された発行者は「最高裁判所」。独立しているはずの検審のハンドブックに、最高裁のクレジットがついているのだ。
 これまで本誌は、最高裁事務総局が全国各地の検審から、検審員候補予定者の名簿ファイルを受け取った際、意図的にデータを書き換えて予定者を追加・削除することができるというシステムを暴露してきた。検審の背後に最高裁あり。検審ハンドブックの発注も例外ではなかった。
 本紙が入手した契約関連の書類を精査すると、直近では2011年10月19日付で、東京都墨田区の印刷会社に1万4460部が計約55万円で注文されていた。単価は36円だ。
 この業者が発行した「見積書」「納品書」「請求書」を見ていただきたい(19n下)。驚くべきことに、いずれも業者側が提出した「日付」が記入されていない。最高裁事務総局用度課の印鑑で受領日だけが分かる。さらに、「見積書」だけは品名や金額が手書きになっていて、他はすべて印字だ。
 不可解な書類の数々は何を示すのか。オンブズマン関係者は不正経理の可能性を指摘する。
「日付のない契約書類はどうにでも使えるため、かねて役所では裏金作りに使われてきました。今回のケースでは、見積書の用紙だけを最高裁が事前に入手し、詳細を書き込んで業者に戻した恐れもあります」
 浮上した裏金疑惑。当の最高裁はどう答えるか。
「日付が記載されていない契約書類が業者から提出されることもあるが、受領印の日付が間違いなく業者からの提出日である。見積書だけが手書きであっても何ら問題はなく、最高裁は記入していない」(最高裁事務総局広報課)
 書類の不備を指摘しない官庁の契約など、あり得るのだろうか。疑問はこれだけではない。最高裁は10年度の概算要求で、検審ハンドブックを1冊あたり72円で計1万5500部の印刷製本費を約112万円盛り込んだ。単価36円の2倍に設定し、1090部も多く予算を得ている計算だ。
「ハンドブックの中身が毎年大きく変更されることはなく、単価が急に膨らむはずがありません。検審員の数も大幅に変動しないのに過剰請求しているのは不自然です」(前出オンブズマン)
 司法行政に詳しい西川伸一明治大政治経済学部教授もいぶかる。
「裁判所時報や裁判所データブックには予算の詳細な情報が皆無です。ホームページでも、ごく簡単な項目別の決算しか把握できません。裏金を防止するには無駄の排除が必須であり、決算を検証して次年度の予算編成を改善するべきです。最高裁は“法の番人”という印象のためか、悪さはしないと思われがちです。しかし、事務総局はあくまで官僚組織であり監視する必要があるのです」
 決算の詳細を示さない対応は、裏金作りを疑われても仕方がないという指摘だ。最高裁事務総局広報課はこう回答する。
「予算を執行する過程において何ら違法なことはなく、不正があったというのは事実に反する」
 実は最高裁事務総局が主導する裏金疑惑は今に始まったことではない。元大阪高裁判事の生田暉雄弁護士は「裁判官の報酬が裏金に化けている可能性が高い」と発信してきた。生田氏がカラクリを説明する。
「裁判官報酬は判事が1〜8号、判事補は1^12号と基準があります。判事4号までは定期的に昇給した後、3号に上がる段階から基準が分からなくなるのです。規定では3号になれば1人あたり月額で約15万円アップし、人件費として予算が要求されます。しかし不明な基準を逆手に取って4号に据え置けば、昇給分は浮いて裏金に回せます。こうした慣例は数十年続いているとみられ、私の計算で最高裁が捻出した裏金は累計で百億円単位になります」
 巨額の裏金があるなら、その使途は何なのか。
「最高裁の路線に反対する学者を囲い込んだり、裁判官に外国を視察させて手なずけているとの情報があります」(生田氏)

■「起訴議決は無効です」

 信じがたい証言である。生田氏は最高裁への情報公開請求などで追及を続けていくという。そんな最高裁をバックに小沢氏を強制起訴した検審。その手続きに違法性がある可能性が出てきた。注目すべきは、2回目の小沢氏への強制起訴が議決された10年9月14日と、遅れて議決書が作成された同10月4日の検審メンバーだ。問題を調査してきた小沢グループの森裕子参院議員が語る。
「検審員の旅費の支払い調書など資料を突き合わせると、議決日は検審員が1人早退し、臨時の補充員と入れ替わっていたことが判明しました。この早退者は議決書の作成日には出席したのですが、補充員が再び選ばれたのです。議決をした検審員が署名しなければ議決が無効になるために取った措置だとしても、正規の検審員が参加しているのに補充員を選出するのは検審法25条に反します。つまり起訴議決は無効になるのです」
 強制起訴を議決した検審メンバーが土壇場で恣意的に選ばれたという構図だ。そもそも、検審法は議決の後で議決書が作成される事態を想定していない。法に抵触するリスクを冒してまで検審が急きょ議決に踏み切った理由は、「9月14日」という日付に隠されていそうだ。森氏が続ける。
「まさに小沢氏と菅直人前首相が争った民主党代表選の当日。『議論が煮詰まった』と議決したタイミングは小沢氏落選の30分前とされています。それに本当に煮詰まっていたなら、議決書を作るために20日間も必要なはずがありません」
「小沢起訴」議決は不可解なことばかりだ。本誌は「検審のくじ引きソフト疑惑」(2月26日号)、「最高裁の官製談合疑惑」(3月11日号)などを報じてきた。「4・26」小沢判決を機に最高裁は一連の疑惑について国民に説明すべきだ。

 本誌・鳴海 崇



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新よりひどい? 財政危機で欧州の文化はいま…SANKEIBIZ特殊な環境だったからこそ優れた演奏家が生まれたんだと gikou89
08. 2012年4月17日 17:55:26 : XJL2YLIhEs
道頓堀にプール!?いかれたトラキチの為に予算を割くのか!?
全国の皆様、甲子園は兵庫県!!の西宮市ですので念のため。
伊丹(空港)も兵庫県ですので念のため。
文楽や楽団から手を引くなら、大阪は大相撲からも手を引け。
...相撲の代わりにボクシングを国技に、とか言い出しそうでそれもヤだが。
要するに、自分が理解できないものに権威があるのは、自分のアホさを立証されてるみたいでヤなだけでしょ、橋下は。
大阪はけっこう図書館がいっぱいあるけど、マトモな作品より軽いケイタイ小説やマニュアル本や参考書や漫画の充実謀リそうだな。
で、いっそブックオフにでも運営してもらおうってことに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/919.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 中国次期トップ習近平氏 反日カード切る可能性指摘の声NEWS ポストセブン追いつめられた習氏 gikou89
04. 2012年4月17日 17:59:49 : 42nGc6judU
>>03

小沢一郎氏が今後総理に就くことはないだろう。
橋下氏に尽くせば、本人の努力次第では副総理くらいは、やらせてもらえる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/918.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 18:08:59 : HRQKeV6D1I
アメリカ行ってわざわざ「領土問題」を宣伝してくるなんて、とんだ愛国者だぜwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢政権誕生を阻止するための3年間の巨大謀略 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
26. 2012年4月17日 18:13:11 : JoP7bahgs2
何もかもあの「西松でっち上げ事件」で大久保さんが逮捕された直後「これは国策捜査だ」という小沢さんに対して「お引きになっていただきたい」とおつに澄まして言い放った小宮山の婆あから始まった。
ちゃっかり大臣に収まって許せないっ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/873.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK129] SOBAさんへ ご提案などについて、改めて返答をいたします。
SOBA さん
せっかくのご指摘でしたが、やはり、
URLのリンクが、目障りな場合は、OFFにさせてください。

熟慮するための文章と、利便性を求めるための文章とでは性格が異なるのです。

あなたがたのご指摘も、"理解はでき"ますが、
浅い水準にとどまっています。

植草さん、SOBAさん、愚民党さんのお気持ちは分かりますが、
あなたがたの理解の水準では、日本は救えません。

そもそも、私が植草さんに、
"冤罪は、裁判所により作られているかもしれない。"
と指摘して、植草さんがそうかもしれないと思われたのです。
2006年か、07年の頃です。植草さんと、私ともう一方で会談したことがありました。その時に、同時に、私に"小沢氏を支持する動機がない。"ということをしって、がっかりもされていました。

つまり、民主党が政権を取る前から、私は、民主党と小沢氏に、期待はしていませんでした。なぜなら、彼らの力量では、日本をアメリカから安全に独立させることはできないと予測していたからです。

気持ちに応じることができなくて申し訳ない。けれども、私は、あるがままの事実を直視することを好む人間なのです。そうやって、私は成功してきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう! SOBA
05. 乃依 2012年4月17日 18:16:19 : YTmYN2QYOSlOI : d2TCKBvOU6
頑張ってください。
ただ、私はもう東京を離れましたし、参加することもありません。
そして、それほどに期待をかけることもできません。

けれども、日本を忘れたわけではありません。
民主党や、小沢氏、植草氏のご苦労を踏まえて、
その次を、考えています。ご期待ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/111.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉  赤かぶ
01. 2012年4月17日 18:16:28 : xwU7aIA126
まさに事実は小説より奇なり
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉  赤かぶ
02. 2012年4月17日 18:17:06 : lRYfivAqeo
鳴海さん頑張れ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉  赤かぶ
03. 2012年4月17日 18:19:33 : JhEjEumnXM
やっぱりユダヤの仕業だったんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
25. 2012年4月17日 18:22:40 : qM0kI2eCHc
>石原は大嫌いだが、この件は支持するね。

全く同意、ガス田開発迄してくれたら大したものだが、彼は打ち上げ花火がすぐ線香花火に変わってしまうから、今回も線香花火に為らないことを願う。

あの一族は基本的に目立ちたがりだから、伸晃よりは幾らかマシな程度。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 18:25:30 : iRoNaIvlZU
石原の次の都知事さんは
こんな物押し付けられてどうするんでしょうね?
まあ、いずれなんらかの方法で処分する事になるんでしょうな
短期的には愛国心だとかなんとかで盛り上がるんだろうけど
長期的にはやっぱりお荷物
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
24. 2012年4月17日 18:27:09 : LtUTOIQiHA
こいつらの選挙民は金で買われているか?
堂々の再選!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 18:28:04 : bpElMN1HS6
【インターネット出演のご案内】

■放送日 : 4月18日(火)
■放送時間 : 17:00〜18:00
■番組名 : IWJによる小沢一郎氏インタビュー「小沢一郎、『今』を語る」
■ネット配信 : Ustream
■インタビューアー :岩上安身氏
■視聴方法 : Ustream IWJチャンネル1

http://www.ozawa-ichiro.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
20. 2012年4月17日 18:28:31 : Q1AShcAlNU
4月15日の国会議事堂前のお散歩に10分ほど遅れて到着。だから世川氏の演説を見逃してしまった。そのため帰宅するまで、「世川さんは,何故、今日来なかったんだろう」の疑問が頭から離れなかった。
その疑問も、藤島さんの「街カフェTV」が解決してくれた。見覚えのあるブルージーンに青緑格子のシャツを着た男性が世川さんだったのだ。
世川さんは、お結び2個と饅頭を入れた紙バッグを参加者を何度も回って渡していた。私にも気軽に話しかけて渡してくれた。
豚汁もおいしかった。お酒も振舞われた(私は飲めない).歌謡コンサートの芸者さんのあでやかで客を魅了して止まない接待をみて、人間の魅力は外見ではないと改めて思った次第。などなど期待していなかったサービスに皆満足気だった。

世川さんや藤島さんのリーダシップと行動力がなかったら、ここまで小沢支援が
盛り上がることはなかったろう。東北や北海道各地を回っての小沢氏支援行脚は
見ていて感動でした。お二人には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、何かの機会に世川さんや藤島さんの「正義の運動」が始まれば
すぐ参加いたします。  

金比羅神社では小沢氏は無実(又は公訴棄却)を祈願した。
茨城県在住民より.


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月17日 18:31:27 : LtUTOIQiHA
この投稿もバカ
こいつらの選挙請負集団”連合傘下の大企業労働組合員”自治労、教職員組合は
組織防衛と称して金ぐるみ選挙で 全員再選
選挙民を甘く見てはだめ”金”がすべての守銭奴がほとんど

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原都知事“尖閣諸島”お買い上げ!埼玉の所有者と最終調整 (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 18:31:40 : Mnxczxr6Dw

http://blog.livedoor.jp/samuraibenz/archives/449880.html


「尖閣諸島」不動産登記上の持ち主、栗原国起氏と暴力勧誘で逮捕者続出のカルト教団「冨士大石寺顕正会」との蜜月が終焉

2009年10月18日17:32


尖閣諸島といえば沖縄県石垣島市宇登野城という住所で、5つの島と4つの岩場から成っており、いまや日中間で領土を主張する「政争の具」となった感がある。この島の謄本をあげると、栗原和子という名前にぶちあたる。栗原家は、旧大宮市(現さいたま市)の有数な実業家であり、かつて市内に多くの不動産を持つ富豪でもある。夫の栗原国起氏はやり手の実業家として結婚式場[菱屋会館]を運営していた。かつて1万5100平米もの広大な土地を保持していた昔でいう庄屋さんで「そのわりには政治団体とつきあわない」と地元では評判もいい。しかし国起氏の事業は2000年くらいから暗転を始める。

「さいたま市寿能町の菱屋会館は、冠婚葬祭で知られる老舗でしたが、しだいに時代になじめなくなり、バイキングのランチを始めたり、教会式の結婚式場を始めたりしましたが不発。しだいに資金難に陥っていきました」

 もはや2重、3重に土地は抵当に入っており、売却が検討されていた。

 そこへ、東京・板橋から東京郊外へ本部を移転したいとする冨士大石寺顕正会の思惑が合致した。

「顕正会は、強引な勧誘で逮捕者が続出し、公安にもマークされるあり様でした。当時の顕正会の執行部が『日本はやがて震災で滅びる』という教義と照らし合わせて地震が起きてもすぐに近隣の大宮公園に避難できる、菱屋会館を本部にと狙ったのです」(事情通)

かくして、顕正会は不動産会社の誘導で栗原氏から菱屋会館を賃貸で借りることになったという話だ。

しかしテレビなどで報道されているように、「拉致勧誘」で警察のガサ入れが何度も入っているうちに、栗原家は嫌気がさしたのか、06年に顕正会を放り出す。

顕正会の勧誘の手口といえば「車に軟禁する」「マンションに閉じ込めて入会するまで返さない」「辞めたいと言うと暴力をふるう」埼玉県警察本部にも苦情が殺到していた。

「加えて、栗原氏は国際情勢を憂い、尖閣列島を4600万円で購入したほど、愛国家であるのに、『日本は滅ぶ』と連呼する顕正会のイデオロギーに嫌気がさしたと聞いています」(不動産業)

 選挙のたびに「日蓮大聖人に帰依しないと日本は滅ぶ」という本を各政党に送りつける一風変わった教団と、尖閣諸島の持ち主。長い蜜月はもう終わったようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20101023/1287784385

2010-10-23
尖閣列島地主の記
06:53

my日本の《琉煉(るいね)@日本解体阻止さんの日記》からコピペさせてもらうことにしました。

    ・・・・・・・・・・・以下 引用・・・・・・・・・・

泥沼「日中抗争」の核心
尖閣諸島地主一族が激白120分
「島は中国に絶対渡さない!」


日中間に大きな摩擦を生んでいる尖閣問題。
その舞台となった尖閣諸島に、「日本人地主」がいたことは驚きをもって報じられた。
本誌は、あらためて地主一族を直撃。自信と尖閣諸島の関わりから領土問題の核心、国のあり方まで、大いに語ってくれた!
          
   「数十回島に上陸している」

「将来的に、中国政府に対しても、中国人個人に対しても、譲渡する意思は絶対にありません!」
 こう言い切るのは、大小5つの島と3つの岩からなる尖閣諸島のうち、4島を所有する地主一族、栗原家の三男・栗原弘行氏(63)だ。
 去る9月7日、尖閣諸島沖の日本海領域で海上保安庁の巡視船と中国のトロール漁船が衝突したことから始まった尖閣問題。9月25日の中国人船長の保釈後も、中国サイドは「中国固有の領土」を主張し、日本に対する露骨な対抗措置を繰り広げてきた。しかし、実はこの島、れっきとした日本人の地主がいるのだ。
 まず本誌は、地主である埼玉県在住の同家長男・栗原國起氏(68)に取材を試みた。しかし、留守中の同氏に代わって夫人がこう答えた。
「今(國起氏は)おりません。お騒がせして本当に申し訳ございません。国内外からの取材の申し込みがありますが、お答えしていない状況です。個人レベルの問題ではなく、国レベルの問題なので私も何もお答えできません。申し訳ございません。お体にお気をつけて…」
 しかし、別ルートから栗原家の窓口になっている人物がいるという情報を得て、コンタクトを試みた。それが冒頭の言葉の主である弘行氏だ。
「現在は4島を兄(國起氏)と妹が所有している」
 とのことだが、弘行氏も1972年から2002年まで、尖閣諸島4島のうち2島を所有していた。
「栗原家は代々、長兄主義ですので、私は名義を貸していただけです。ただし、兄は一度も上陸した事はありませんが、兄の命を受けて行った70年以来、私は数十回(尖閣諸島に)上陸しています」
 そんな同氏が一族を代表して今回の騒動について語ってくれた。
 まず、一連の尖閣問題についてどう思っているのか。
「過去を振り返っても、よくあることだと思って見ています。78年には中国漁船100隻が尖閣周辺に集結する事件もありましたからね。今回は、逮捕されたことで大きく注目されることになりましたが、全国紙に載らないレベルでは、頻繁に尖閣海域への中国漁船の侵入は起きているのです」
 意外と言っては失礼だが、今回の大騒動を実に冷静に見ている。しかし、日本政府の「事後処理」がよくないと同氏は続ける。
「国内法に基づいて逮捕したなら、最後まで国内法で処罰すべきではないでしょうか。そして、尖閣諸島を日本の領土として考えているなら、政府として堂々と意思表示をするべきだと思います。今回の騒動では、私たち栗原家が尖閣諸島と関わっているという事を抜きにしても、一日本人として『主権国家として日本はどうなのか?』と不安に思いました。外務省がどのように考えているのか見えてこず、責任も(那覇)地検に押し付けてしまった。『はたして日本の領土と国民は、本当に国に守られているのか?』と思った国民は少なくないはずです」
 中国の恩家宝首相(68)は9月23日、国連総会の場で国家主権や領土保全について「決して屈服も妥協もしない」と、あたかも被害者のような発言をして、自国の正当性を主張した。この弁への対処も不十分だと弘行氏は話す。
「菅直人首相(64)が、なぜ世界に向けて発信できる国連の場で何も主張しなかったのかも疑問です。国連で中国にいいように言われっぱなしでは、諸外国に『そうなのか』と信じられてしまう危険があります。反論ではなく、主張でいいからすべきだったと思います。それこそ『粛々と』やっていただければよかったのに、中途半端な印象です」
          

      企業から巨額買収オファー


 ここで、尖閣諸島の歴史について触れておこう。
 尖閣諸島は、沖縄・石垣島の北東に位置し、魚釣島、南小島、北小島、久場島、大正島の5島と3つの岩を指している。
 この尖閣諸島を開拓したのが、1856年、福岡県八女市に生まれた実業家である古賀辰四郎氏である。
「今でも、10月から5月初頭くらいまでは偏西風が吹いて、常時、風速15メートル前後の強風が吹く絶海の孤島です。その尖閣諸島を、辰四郎氏が4人目にして初めて、開拓に成功したと聞いています。
 その功績から、明治政府から尖閣諸島4島を借り受け、カツオ節工場やアホウドリの羽の加工場を設け、一時は200人以上が島で暮らしていたそうです」(弘行氏)
 その後、1932年に辰四郎氏の長男・善次氏に4島が払い下げられたが、戦争のため1940年代前半からは無人状態になっていたという。そして−。
「善次・花子ご夫婦にお子さんがいらっしゃらず、私の兄を実子のようにかわいがっていただきました。そのご縁で、72年から栗原家が2島を譲り受けることになり、善次さんが78年にお亡くなりになると、資産は花子さんに移りましたが、その際に魚釣島も栗原家に譲渡してくださいました。88年1月に花子さんがお亡くなりになると、遺言書によって、その他の資産も栗原家が引き継ぐことになりました」
 一部報道では、約4600万円で古賀氏から譲り受けたとある。
「69年、すでに国連の調査で地下資源が確認されていますから、そのような(少ない)額ではありません。ただし、兄はお金儲けで島を譲り受けたのではありません。『島を自然のままで残して欲しい』『父たちが開拓した歴史を残してほしい』という善次氏の遺志を受け継ぎ、譲り受けた資産を財団法人古賀協会の設立と記念碑の建立に注ぎました」
 報道では、02年から国が賃貸借契約を結び、年間約2500万円の賃借料を栗原家に払っているとのことだが、
「細かい金額はわかりかねますが、固定資産税も払っていますし、兄ももうすぐ70歳ですから、将来的に相続するなら相続税も払うことになります。しかも相続税は、あの島の場合、公用地扱いになるので、路線価に対してではなく固定資産税の何倍という計算になり、支払えなければ物納(島を没収される)となります。
 利益目的なら、税金を支払うとしても、まだ売却したほうがいいのかもしれません。バブル前には、私が知るだけでも、魚釣島だけで約150億円、3島350億円で島を売ってくれというオファーが、石油系企業からあったことを記憶しています。しかし、兄はそういった企業関係者と面会したこともありません」(弘行氏)


     「伊勢エビが素手で取れる」

しかしなぜ、そこまで栗原家は尖閣諸島の継承にこだわるのか。
「仮に日本企業に売却したとしても、何かのきっかけで中国企業に転売されたら結局、中国政府の実効支配になってしまいます。そうなったら文句は言えないどころか、苦難の末に開拓し、日本の領土として世界に示した古賀辰四郎さんの歴史そのものまでもが消されてしまうことになると思うのです」(弘行氏)
 前述のとおり、辰四郎氏の息子・善次氏も「自然のままで」ということを願っていた。
 最後に、弘行氏は尖閣諸島の未来についてこう話す。
「年の半分以上、強い偏西風にさらされていますが、例えば魚釣島は標高370メートル近い山があり、原生林が生い茂るジャングルです。メカジキもすぐ周辺を泳ぎ、取っちゃいけないんで取りませんが、産卵期には、夜になると岩場で伊勢エビが素手で取れるほどです。
 どうしてもガス、石油開発を前提とすると、国家間の紛争の火種になる可能性が高まってしまいますが、それなら発想を変えて日・中・台の共同開発で豊富な水産資源を活用する港を建設したほうがよほどいいと思うんです。また、偏西風が吹き荒れ、過去には命を落とした漁師さんも少なくない荒海ですから、各国の緊急避難港としても十分効力を発揮すると思います。
 まあ、守るということは容易なことではありませんが、強い意志で綿々と受け継いでいきたいと思っております」
 この先人たちの思いに、それでも中国政府は「尖閣諸島はわが国のもの」などと言い募れるのか。
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《尖閣諸島問題の概要》
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page005.html#
こちらに元の持ち主さんの画像がある。

2.古賀氏における尖閣諸島のその後

《(高橋庄五郎氏著「尖閣列島ノート」より)
古賀氏の開拓事業は、一九四〇年(昭和十五年)頃まで継続されていた。
 さる大戦後はアメリカの統治下に入り、群島組織方により尖閣諸島は八重山郡島に包括あれ、また琉球政府章典dも尖閣諸島は琉球政府の管轄となる。
 一九五五年、久場島は米軍の演習地としえ使用。翌一九五六年には国有地大正島も米軍の演習地となる。
 石垣市は土地借賃安定法に従い、土地等級設定の為係員十一名を派遣調査せしめた。一九六八年、米軍は南小島に不法上陸の上陸四十五名に対し退去命令また不法入域者(台湾漁船)がいるので米軍 は航空機によるパトロール、琉球政府には巡視艇による巡視実施する。
 一九六九年、石垣市は尖閣諸島の行政管轄を明示するため、各島にコンクリート製の標識を建立。
 一九七〇年、琉球政府は久場島にたいする巡検を実施。 不法入域者十四人に対し退去命令。
 同年米民政府は不法入域者に対し処罰する警告板を魚釣・久場・大正・南北小島の五島に設置。
 一九七〇年以降、中国、台湾から『尖閣列島は中国領土である』との度々の抗議に対し、日本政府は『日本固有 の領土である』と繰り返し反論した。
 日本間の沖縄返還協定により尖閣諸島も南西諸島の一部として、他の島々とともに日本に返還された(一九七二年五月十五日)。アメリカの沖縄統治は二十七年間も続いた。
 一九七二年、古賀善次氏は南小島・北小島を埼玉県の実業家栗原国起氏に譲渡。
 一九七八年、古賀善次氏死去。妻花子さんが資産を継承。同年花子さんは魚釣島も栗原氏に譲渡 。
 一九七八年、中国の抗議船団約200隻が尖閣諸島海域に侵入、十数日も居すわって尖閣諸島は中国の領土で あると抗議した。但し台風接近のため雲散霧消した。
一九七八年十月、中国の再高実力者 ケ小平氏来日、尖閣領有の棚上げ論をのべて日本国民を唖然とせしめた。但し合意したわけではない 。
 一九七九年、古賀花子さんは石垣市に対し小学資金として金一千万円を寄贈した。
 一九八八年、古賀花子さん死去。古賀家の資産は遺言により栗原国起氏に贈られることとなった。
 栗原氏は古賀家の遺産をもって財団法人古賀協会を那覇市に設立。
その果実を沖縄県のスポーツ振興に寄与している。古賀善次氏がテニスの愛好家であったことが因縁のようである。
 一九九六年一月、古賀協会(会長栗原佐代子氏)は、石垣市八島町の小公園で父子二代、生涯を絶海の無人島
開拓に捧げた稀なる業績を讃えるため『古賀辰四郎尖閣諸島開拓記念碑』を設立した(年表121)。
 現在(一九九六年)尖閣諸島の固定資産税などは、一切栗原国起氏が石垣市に納めている。》
 現在の持ち主は土地を譲渡されたようだ。それにしても、1970年から中国は日本を狙っていたようである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/112.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 2012/04/16 陸山会事件における田代元検事による虚偽報告書に関する質問状を提出した件について記者レク 八木啓代氏 赤かぶ
28. 2012年4月17日 18:32:07 : K7Z0LZyAEE
八木さん有難う。
司法試験を合格した裁判官、検事、弁護士が法を踏みにじる中で、恐らく弁護士資格もないであろう八木さんや森ゆうこさんが頑張っている。
仙谷、枝野、江田、谷垣などは弁護士資格を持っているようだが、全く報の精神がわかっていない。彼らの弁護士資格を剥奪し、八木さんと森ゆうこさんに渡すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/906.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 揺れる枝野と蠢く仙谷・・・クライアントの要求で表に出てくる(政経徒然草) 判官びいき
25. 純一 2012年4月17日 18:32:19 : MazZZFZM0AbbM : YCdXOGIq6Q
仙谷が小沢裁判で、法務・検察・最高裁(事務総局)に圧力をかけて検察審議会[強制起訴]に持ち込ませたことが、次のブログで暴露されている。
この男、まさに極悪非道の輩と言ってよい。

「低気温のエクスタシーbyはなゆー」
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/02/blog-post_3245.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/904.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民の我慢ももはや限界!! 永人のよそ道
16. 2012年4月17日 18:35:05 : LtUTOIQiHA
国民て誰だ?
詐欺師も、殺人者も坊主も、神主も国民だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/885.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
26. 2012年4月17日 18:35:27 : CaX39qEdxQ

シェールガス革命の影響かな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2012年4月17日 18:35:42 : 9krNcxBUww
橋本が部落だとか言うと、すぐに「差別だ、差別だ」とか騒ぎだすバカがいるが、
はなはだ見当違いだ。

竹中とか、小泉の秘書の飯島とか部落出身者や在日朝鮮気化人のようなマイノリティが、日本の国益に反するようなことを今までさんざんやってきたじゃないか・・・

日本の国益に反するようなことをやるかどうかの判断基準のひとつとして、
マイノリティかどうかを重視するのは、しかたのないことなんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
19. 2012年4月17日 18:35:49 : 8l6R4qwRc2
東北出身でしたね。元NHK。財務大臣。
このお金は、東北の復興や、放射能被害対策に、どうして優先するのか?東北に何兆円使おうが、国民は文句は言わないだろう。地元が潤うのだし。

  ?

ロックフェラー・ツールIMFには、そもそも罪務省関係者シロアリの大物が巣くっている。
無駄飯食いの無能な日本国民など権力でごり押しして黙らせろというご命令とお見受けする。その他に ? の解答があるとは思えない。

安住よ。無様な政治のおかげで惨めな生活を送る国民が、救われることを考えたことはないのか?

日本の国はおれのもの、なんでもお見通し△$樗q者

「無能な国民の手が届かない世界のことだ。反論・抵抗は、無視して、無理矢理押し通せ」か。支配統率総てが国民から、シロアリ・ブラックボックスに移るときは奴隷になるときだ。

企画発案は罪務官僚か… これ、もう日本の一部とはいえないだろう。

国内はふたつになった。

国益派vs△シロアリ監視社会推進派(しかたなくても結局売国奴)+狼に騙されて    いる赤ずきん国民。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 脅す・騙す・隠すの三拍子…野田政権の本質と背景(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年4月17日 18:36:13 : LtUTOIQiHA
日本がソ連から学んだ統治方法。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/104.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] SOBAさんへ ご提案などについて、改めて返答をいたします。 乃依
01. 乃依 2012年4月17日 18:36:40 : YTmYN2QYOSlOI : d2TCKBvOU6
植草さんが、私に話してくださったのは、
・りそな銀行インサイダー
・財務省の工作(TPR;Tax PR)
が主でした。

それと、
・中央銀行の独立性は正しい
ということでした。

中央銀行の独立性が正しいかということについては、半信半疑でしたので、
植草さんへの印象は、純粋無垢だが、
ちょっと頼りない、というものになりました。

某なんとかさんとは違って、実際にお会いして、
こういうことを話していました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/114.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 日々坦々 「歓喜か!それとも決起か!4月26日の頂上決戦に向けて小沢一郎支援運動のボルテージは最高潮へ!」を読む 愚民党
07. 2012年4月17日 18:37:16 : oDZLjorBrU
>>01さま
youtube見ました。
福島瑞穂が「産業産業経産大臣は原発に初めから反対しています〜、福井の原発再稼動の地元とは滋賀や京都も、場合によっては日本国中が地元だと産業経産業大臣、枝野幸男氏は初めから言っています〜〜〜」なんて嘘八百並べての演説ぶっちゃって、何だか何度も何度も、産業経産大臣枝野幸男氏は〜〜〜〜産業経産大臣枝野幸男氏は〜〜〜〜を連呼していたから何これ、枝野幸男推進パレードみたいになっちゃったって、狐につままれたような顔になっちゃったんでしょ。
私も、何だ????この国会前のお散歩は〜〜〜〜?????ってなっっちゃったもん。

福島瑞穂はあれチューチューしちゃったんじゃない?
出たんだよきっと。
地味とかシタジとかオキイシとかと一緒に。
どれだけキミツばらまいたのかね〜?
福島瑞穂はもともとあの地獄さんの家来だから。
一生議員やって無くても、もう良いヤー、って思うくらいのキミツじゃないの?
さもありなん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/875.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏会長の新政研で、小沢氏を貶めた検察審査会の疑惑を追及。 (かっちの言い分) メジナ
54. 2012年4月17日 18:37:25 : Zl1EHR14HQ
51番さん
その確率が最も高い
もし確定であれば
福島原発問題より、東北震災復興より、国会の優先順位の高い解明問題となる

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/879.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
21. 2012年4月17日 18:38:18 : c3MGH08xSU
今からが本番じゃ無かろうか?!小沢推定有罪になってからこそ、本当の「小沢負けるな!」の応援じゃなかろうか?何て思う。俺も4.5回デモに参加したが?得てして、このようなことが運動には、しばしば現れるよ。(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 仕組まれた小沢裁判 「最高裁」の“検審”裏金疑惑  『サンデー毎日』2012/4/29号 〈小沢一郎氏裁判〉  赤かぶ
04. 2012年4月17日 18:38:20 : t9M2KfINao
裁判所は自分達が批判されないとの意識でデタラメのし放題。

守勢にたったときのノウハウもないのだろう。ひたすら沈黙。

検察審査会=最高裁事務総局の実態はますます拡散中。

連合して小沢一郎を追い詰めようとしたがその時の同盟者仙谷などもはや頼りにならない。仙谷は自ら原発集団自殺発言で墓穴を掘りつつある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/113.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「安住財務相、IMFに電話一本で500億ドル以上の拠出を表明」について (神州の泉)  赤かぶ
20. 2012年4月17日 18:41:43 : 8l6R4qwRc2
19

訂正

(しかたなくても結局売国奴)→(しかたなくて加担している人間達も、結局売国奴)            

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/898.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治とは皮肉なもの 野田は消費増税一本槍、仙谷任せの原発再稼働で墓穴 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 18:42:29 : LtUTOIQiHA
戦国某は○○組構成員がバツチをつけてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/883.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京都が尖閣諸島買い取り =所有者と合意、年内に契約−石原知事 taked4700
27. 2012年4月17日 18:44:37 : dnLjxjtLck
都知事室は尖閣諸島で
チンタロウは死ぬまで常駐だ
それでこそ初めて国士
元祖口先番長!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/102.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧