★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 20日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月20日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年4月20日 00:01:16 : DYgZcAEmBU
裁判という公開の場で、双方の言い分が明らかにされたのは、私のような素人には大変勉強になった。
根拠も無く、反論の機会させ与えさせないマスコミの世論操作によるものでは無く、裁判所は、証拠、供述が重要視した公平なものであることを信じたい。
また、裁判官、検察管、弁護士の氏名も当然明らかにされる。
誰が、どのような根拠でなにを言ったかは、歴史に刻まれる。
検察という組織がむちゃくちゃだということがよくわかった。
次は裁判所だ。
”法の下もとの公平”など、私たち国民が、やっぱり裁判所だという姿を見せてほしい。

勉強中の一市民より
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月20日 00:08:27 : EszHBBNJY2

塀の中の検察。
検察組織ごと塀の中に入れてしまえ。
一人の例外もなくクズどもをぶち込め。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
55. 2012年4月20日 00:09:31 : Rmb0cI0zaE
八木さんは鮮やかな生き方をする女性ですね。

それに引き替え、
検察の不正義は目を覆いたくなるひどさですね
田代検事を逮捕したら、特捜検察の悪事がばれて特捜解体に
つながるから、検察は必死でそれを防ごうとしています。
組織防衛のために、ねつ造も無視ということですか。

これではガン細胞は生き残ったままで、
いつかさらに大きな冤罪事件が検察によって起こされるでしょう。
ガンが早期に摘出することです。
ね、笠間さん、検察内部の抵抗がものすごいものでしょうが
退職までに、特捜検察正常化の道筋だけは付けてください。
だめなら、特捜解体の方向付けをつけてほしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
46. 2012年4月20日 00:09:50 : GDYOiP0xeI
>「幸いにもケガ人は出ませんでしたが、激突のダメージで心柱は破損、足場も崩れ、作業は大幅に後退しました」(作業関係者)

> 再三、写真の提供を願い出たが、東武スカイツリー側はあくまでも拒み続けた

びくともしていないのなら心柱の写真公開を拒否する必要は無いでしょう。
第一、作業員によれば心柱は破損、
スカイツリ―の広報担当者はALCパネルが破損したと言っている。
どちらが言うことが本当なのか?

どちらにしても「びくともしていない」ということは嘘だと言うことは判る。
だから、「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!
心柱に亀裂で良いのでは。

それを
>ひでぇ「報道」
>ゲンダイとそのアホ読者団塊糞野郎
>ゲンダイって小沢や朝鮮をマンセーするだけの低能煽りメディアでしょ。
>こんなの信じるのって小沢や朝鮮くらいでしょ。

などと反応する人は一体何?って素直に思う人が多いのでは



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ) 
鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5567.html
2012/4/19 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


超ベテランも軒並み落選

民主党は昨年末から、衆院議員を対象に選挙区の情勢調査を行っているが、「7割は落選」との結果が出た1回生だけでなく、逆風の修羅場をくぐり抜けてきたベテラン議員たちも「半分以上が落選」との結果が出て、マッ青になっている。
「調査は、引退を表明している羽田孜元首相と渡部恒三党最高顧問を除く7回生以上16人を対象に、先月行われました。リードしているのは小沢元代表らごく一部。大半が接戦、もしくは大きく離されています。7回生以上はこれまで、『オレたちは大臣などの要職を経験し、仕事ぶりをアピールしてきた。逆風にも強い。新人なんかとは違うし、調査結果もいらない』と余裕を見せていましたが、党から届けられた結果を見て、慌てふためいています」(永田町関係者)

特に危ないのは鳩山元首相(65・北海道9区・当選8回)、松本龍前復興相(60・福岡1区・同7回)、中野寛成元国家公安委員長(71・大阪8区・同11回)、中井洽予算委員長(69・三重1区・同11回)の4人だ。

「鳩山さんは相手の候補は決まっていませんが、すでに『接戦』となっています。ウワサ通り、五輪スケートメダリストの堀井学道議が出てきたら落選は確実でしょう。松本さんは大臣辞任のマイナスイメージが強いし、中野さんも大阪の選挙区で、とても維新の会には歯が立たない。2人とも『今期限りの引退』を真剣に考えているようです。中井さんは自民党議員に大きく離されている上、地元の連合からは『若手に公認を譲れ』と突き上げられ、相当、悩んでいます」(選挙アナリスト)
政権交代後、国民を裏切り続けているのだから自業自得だろう。

「野党からの問責連発や消費税増税で、今後、情勢調査の数字はどんどん悪くなっていくでしょう。好転することはありません。『選挙に負けて引退』は議員にとって最もつらいこと。選挙は数千万円かかるし、『金をドブに捨てるくらいなら今期で引退』というベテランが秋以降に続々と現れることは考えられます」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

民主党はオシマイだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
79. 2012年4月20日 00:13:58 : 6z78d6VStY
67さん、
国会議員に立候補する人に『本名・国籍明示』の条件を付けられませんか?

小澤さんが「アセアン+3」を言い出すと、米が「日本乗取り」をソーカ韓国人に進めさせた気がする。欧米がアジア・アフリカの富を強奪した大航海時代以降、人間を植民地奴隷として酷使し、繁栄してほぼ100年。
ユーロとドルは今後、危機からどのように脱却するのか?

2008.9『リーマンショック』時、野村證券がアジア支店を、東南アジア職員待遇はそのままに「支店を丸ごと」買わされた。日本人に人事がうまく回せるのかと驚いた。
数字=人間の業績ではない日本で、何を基準に『人を評価するのか』、私には解らない。ソーカやオーム、他、外国宗教が日本にどう食い込んでしまったのかも、知らない。メディアによる愚民化を潰す方法や、『精神への侵食を防ぐ手だて』など思いも及ばない。文化と伝統の違う人間が『数字=富』と割り切り、奪い合うのは防ぎたくても不可能。
現在、日本政府はアフガンやシリアを『どうすることも出来ない』し、自国の若者雇用さえ十分に準備しない。福島原発の数字をごまかし、国民を平然と減少させていく野田政権は愚かで、原発再稼動やTPP・消費税増税に突進する。もしかして日本人滅亡がミションかも?

与野党国会議員の一部を、米は水面下で操縦し、司法・検察は占領軍米の手先。判・検交流し、三権分立も憲法の正義も消えた。しかし、日本の清らかな水と天然自然の美しさに生かされた『命と言葉』は何があっても次代へ繋ぎ、守りたい。どうするか?『子供たちを、勁く育てよう!』と思います。誰にも出来ますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK129] IWJによる小沢一郎氏インタビューを聞くと、ますます意気軒昂。やはり政界再編の核となる。(かっちの言い分) 
IWJによる小沢一郎氏インタビューを聞くと、ますます意気軒昂。やはり政界再編の核となる。
http://31634308.at.webry.info/201204/article_19.html
2012/04/19 23:44 かっちの言い分


昨日のIWJによる小沢一郎氏インタビュー「小沢一郎、『今』を語る」を途中から見ることが出来たが、岩上氏から何を聞かれても小沢さんの間髪を入れない明確な回答は気持ちいいものであった。何の役職にも付いていないからと思われるが、総理大臣でもここまで言えないと思えるほど大胆な発言もあった。
その中で、印象に残った部分の感想を述べる。

米国との同盟関係、TPPの交渉では、米国は日本のいうことなどまるで信用していない。それは日本が本気で喧々諤々の議論をやらないからである。意見は合わなくても、そういう議論が出来る人物を尊敬する民族だと言う。この事例で必ず出てくるのが、自分が自民党にいた時、携帯電話について日本と米国の間の取り決めのためけんか腰の議論をやりあったが、会議が終わった後はお互いに認め合った。こういう経験が、沖縄の基地問題も、トップが腹を割ってお互いに話せば、解決の方向が見いだせるというような言い方になるのだろう。

また、中国についても、共産主義と市場主義は相入れないもので、いずれ破たんが来ると中国首脳に述べていることもよく言っている。この中で、中国の統制力が衰えると北朝鮮が政治的に暴発・南下する可能性がある。2個師団が南下すれば韓国は持たない。米軍も直ぐには駆けつけることは出来ない。朝鮮動乱のようになる。日本はどうすればいいのかとの問いに、自分の持論であるが、と断りつつ、国連軍で対処するしかなく、日本も参加すべきと述べた。小沢氏は、もともと何か事が起きれば、米国が駆けつけるまでは自国が主体的に戦わなければならないと述べている。今はそれを全て米国にオンブにダッコだから、基地返還も出来ないし米国に相手にされないのだと述べている。

この考えは一見突き放した言い方であるが、グランドキャニオンの観光地に柵が無く、事故を起こすのは自己責任だという発言と通じる。小沢氏のこのような考えは、米国人とってはわかりやすいが、逆にものをはっきり言うので扱いにくいと警戒されているのだろう。

菅首相のとき、マスコミの世論調査で、6割の人が消費税増税を賛成しているからと参議院選挙で消費費税増税を訴えたが惨敗だった。暗にマスコミによって操作された世論は当てにならない。今度の増税はマスコミの調査では6割の人が消費税増税反対と言っている。マスコミがそう言うなら、実際の国民の大多数(7割〜8割)が反対ということで、そんな中、野田首相が増税に突き進んでいるのは信じがたいと述べている。こんな状態では自公だって増税をやれないと述べた。

更に岩上氏が、代表選のことを聞いたが、この答えを聞いていたマスコミは「小沢氏代表選に意欲」と書いている。代表選が行われるとしたら、民主党が政権を取ったときの初心(生活が第一、政治主導)の志をもっている人なら誰でもいいと述べたが、自分が推されれば立つと考えられる。

日頃、政経フォーラムに出席しているからか、小沢事務所からサポーターの勧誘が来ている。小沢氏グループだけの民主党ならサポーターになってもいいが、その他「歌を忘れて、腐ってしまった」議員が居る民主党をサポートする気にはなれない。こういう人がたくさんいることを小沢さんはどう考えているのだろうか?

上記に関係するが、岩上氏が今後立場の違うメンバーとは「分裂するのか」という問いに、それには直接触れず、政界再編はありうると述べている。どこと再編するかというと、民主党の最初の政策理念と共有できるところと述べている。この言い方は一貫している。何度も政界再編と述べている。この言葉は非常に意味深い。自分が政界再編の核となると言っている。

少なくとも民主党内で新政研の勉強会に参加していないグループ、つまり民主党の初心を忘れたカナリアグループは、小沢氏グループとは相容れないはずである。小沢氏が言っている政界再編というのは、衆参で過半数を取れる安定した政党でないといけない。だとすれば、あと百数十人のグループもしくは党と一緒にならなければならない。そこがどこかが問題である。政界再編と言うことは、他グループにシグナルを出していると思われる。逆に民主党内の反小沢グループにもシグナルを出している。つまり、歌を思い出さないカナリアグループとは組まないよと。

4.26の判決のことを聞かれ、裁判長自らが、検察の組織的な不当な行為と認めているので、公正な判決を下して頂けるものと信じていると言った中に、小沢氏の心の叫びが聞こえてくる。

20日(金)は小沢氏の政経フォーラムである。講師は日本BS局長の鈴木哲夫氏である。親小沢氏の発言をする人である。どんな話か報告したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/177.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
56. 2012年4月20日 00:17:47 : ftd9diRfFU
>>0000-00真の売国奴王、小沢一郎。
【情報拡散】真の売国奴王は「小沢一郎」だった!

中国の属国=中国経済破綻寸前  属国にさせて、巻き添え喰らわせて、日本経済大崩壊へ持ち込む策略。要するに、日本を担保に入れる訳だ。

リチャード・コシミズ=小沢一郎を支持している。
リチャード・コシミズ=中国工作員orロシア諜報機関のスパイ。
ユダヤ金融陰謀の事ばかりと、カルト教に結び付ける。
本当は、エリート共謀論が正しい。エリートの中に、ユダヤ人でない人が多い。
実質上、ユダヤ人でなくても、宗教に加われば、ユダヤ人となる。
リチャード・コシミズ=幸福の科学 創価や統一を叩くに叩いて、幸福の科学を一度も叩いていない。(怪しいとなるんですわ)
本当・嘘5:5 元奥さんの言ってることが正しい。

小沢氏は、出資報告書を知らない、聞いてない、見ていない」←これ嘘ですわ。
あんた、元幹事長だろ。知らない訳ないよ。「報連相」知らないのか?部下が上司に伝えるのは社会では常識。古だぬきだな。出資報告書が、知らないだけで隠蔽確実、偽証罪になりますわ(笑)

どう、ギャーギャー喚いても、何もかわりはせんよ。検察連中も、此処を監視していることだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
24. 暗 奔坦 2012年4月20日 00:27:48 : DgMX0TCPHy2/A : IW1eYK5wbY
今の体制による組織では真相追及を望めません。独立の第三者機関(特別検察官制度)のような別個の機関を創設し、そこで追求すべきだと思います。アメリカで大統領に疑惑が生じた時注目されたような組織こそ必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年4月20日 00:35:12 : uBlnEjGxtc
小沢氏という政治家が無罪なのか有罪なのか、それは小沢氏にしか分からない。
この世界に真っ白な人間など存在し得るわけもなく、無罪と有罪の境界線は日本国の法に定めてある。
問題なのは、最も法を遵守すべき検察が法をないがしろにし、それを正義と認めるマスコミの態度であろう。また、それを概ねよしとする国民にも問題はある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
57. 2012年4月20日 00:37:03 : bfTCZPSCQE
>>56

私はリチャード・コシミズは大嫌いだが、それ以上にネット上で平然と嘘を書き込む輩が大嫌いなので、ID:ftd9diRfFUに対して反論しておく。

>リチャード・コシミズ=幸福の科学 創価や統一を叩くに叩いて、幸福の科学を一度も叩いていない。(怪しいとなるんですわ)

大嘘、彼のブログでは「降伏の科学」と揶揄した上で何度も叩いている(嘘だと思うなら、「降伏の科学」「リチャード・コシミズ」で検索してみるといい。彼のブログで幸福の科学やその関係者達をコテンパンに非難罵倒しているエントリーが引っかかる>阿修羅においては、その具体的urlを提示することが、少なくともここ政治板では管理人さんの方針で禁止されているのが残念だ)。

→もっともその幸福の科学批判も、結局はユダヤ陰謀論に収斂してしまうわけだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ) 
小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5574.html
2012/4/19 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢一郎・元民主党代表もとことん、嫌われたものだ。改めて、そう思ったのが最近の新聞記事である。14日の朝日新聞は編集委員のコラム「記者有論」で、こう書いていた。

〈(小沢氏の増税反対論は)総選挙を意識し、とにかく消費増税を避けたいと言っているようにしか思えない。無駄をなくすまで増税するなというのなら、先送りのための論法としか思えない。それは政治家として責任ある態度とはほど遠い〉

かと思えば、13日の毎日新聞夕刊。「政治の流れどこへ」という座談会を掲載していたが、そこで政治アナリストの伊藤惇夫氏は「最近の小沢氏には焦りを感じる」とバッサリだった。

〈執行部への反論といえば、「マニフェストを守れ」ばかり。ところが、マニフェストを実現できると思っている国民はほとんどいない〉

もちろん、そういう部分もあるのだろうが、あえて、この時期に小沢批判を集中させるところが大メディアの嫌らしさだ。

小沢の裁判はフダツキ検事によるでっち上げ調書に基づく不法、不当な強制起訴だったことが明らかになった。ゼネコンからの裏ガネを裏付ける証拠は何ひとつなく、小沢の金銭醜聞は「妄想」だったことがハッキリした。
ふつうだったら、民主党内やメディアから「こんな裁判は無効だ」「すぐやめろ」の声が出なければおかしい。まして、小沢は今なお、政界一の影響力、行動力を兼ね備えた実力政治家なのである。
ところが、現実には驚いてしまう。野田政権は疑惑が晴れた実力者、小沢を切り捨て、あろうことか、自民党と組もうとしているし、その自民党の谷垣総裁は「小沢を切ってこい」なんて、エラソーに言う。大メディアはというと、今度は小沢の主義主張に“イチャモン”だから、どうかしている。

◆なぜ小沢はかくも嫌われるのか

「小沢の金銭醜聞が炸裂していたときは金権・ダーティー政治家と批判し、その疑惑がどうやら無罪になりそうになると、今度は主義主張にケチをつける。それが大メディアのやり方です。どうしても小沢氏を悪者にしたいのです。その方が自分たちの考え方を主張しやすい。だから、小沢氏を仮想敵にして叩くのです」(政治評論家・野上忠興氏)

小沢の反増税という当たり前の主張が「無責任」となり、「マニフェストを守れ」という、これまた当然の主張も「非現実的な原理主義」みたいに言われてしまう。小沢の言うことはすべて悪。こういう論理だ。もうムチャクチャなのだが、大メディアがこうなった裏には事情がある。朝日新聞OBで政治評論の国正武重氏はこう言った。

「報道の基本はいつ、どこで、誰がどうした、ということです。これは政治家にも当てはまって、例えば、橋本龍太郎元首相は懇切丁寧に説明して、自分への理解を求めた。ところが、金丸信・元自民党副総裁は対極の立場で、“田中角栄が黒といえば、サギでもカラスになる、それが派閥の論理だ”と言い放った。それを踏襲しているのが小沢氏で、何の説明もなく“オレについて来い”というのです。小沢氏は国政を担える実力政治家だと思いますが、あまりにも説明が不足している。そこにメディアも政治家もついていけないのです」

別のベテラン記者はこう言った。
「今の論説委員クラスは一様に小沢氏に煮え湯を飲まされている。小沢氏が自民党を離れ、細川政権で小選挙区比例代表制導入、政治改革を断行する際には、メディアも協力的だったのです。ところが、蜜月は短く、あっという間に、連絡がつかなくなってしまう。こうした私怨私憤が小沢憎しの紙面につながっているのです。今、小沢番の若い記者が小沢氏の主張を真(しん)摯(し)に取り上げようとしても、上層部はいい顔をしない。例えば、小沢氏は野田首相に消費税引き上げを引っ込めれば協力するといっているのに、前半部分だけが取り上げられて、あたかも倒閣宣言したような表現になる。これに野田政権が反応する。まるでケンカをあおっているようですが、これは大メディアの上層部の意思なのです」
だから、小沢はかくも嫌われる。いくら正論を主張しても賊軍にされてしまう。こういう構図が厳然とあるのだ。

◆たとえ無罪でも永遠に続くバッシング

こうなると、小沢裁判の後が心配になってくるのだ。有罪であれば、かさにかかったようなバッシング報道が相次ぐだろうし、たとえ無罪になっても、メディアの小沢批判のトーンが弱まるとは思えない。検察審査会の指定弁護士が無罪判決を不服とし、控訴すれば、「判決確定」を条件にしている民主党の小沢制裁、つまり、「判決確定まで党員資格停止処分」は解除されない。最高裁まで争うような事態になれば、あと何年も裁判が続いてしまう。この間、小沢批判がエスカレートする。「もう過去の人」報道が続く。何だかんだ言って、政治家には“旬”みたいなものがある。一番脂が乗り切っているときに活躍しなければ、やっぱり苦しくなる。
結局、小沢の復権は難しく、封じ込められてしまうのではないか。こうした懸念は小沢系の議員からも根強く指摘されているのである。

判決後の見通しについて、前出の国正武重氏はこう言った。
「無罪を勝ち取ったからといって、小沢氏が天下国家を取れるのかというと、違うと思う。国民だって、ポスト野田は小沢さんという空気にならないでしょう。小沢氏は黒子に徹し、本当に民主党政権を立て直せる人材を出すことができるかどうか。その人物に政治生命を託せるかどうか。そこにかかっていると思います」

◆判決にかかわらず小沢は即、行動を起こせ

ここまで嫌われてしまった小沢はやはり、すぐに復権とはいかないのだ。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は「だから、小沢氏は裁判に関係なく、行動を起こすことだ」と力説する。
「今の政治状況はどうにもならない。何も決められない。誰も責任を取らない。ただ官僚の言いなりで、日々の政権運営が動いていく。そうした絶望的な政治状況をもっとも知っているのが小沢氏です。小沢氏は昨年の暮れあたりから、覚悟を決めているように見える。もう、野田政権には任せられない。政権の暴走をストップさせるにはありとあらゆる手段を講じる。そういう覚悟です。だとすれば、判決はどうでもいいのです。有罪か無罪かで、日本の行方が変わるようであってはならない。判決と小沢氏の政治行動をリンクさせるべきではない。小沢氏は好きなようにやればいい。有罪か無罪かで、ついていく人数に多少の変化はあるでしょうが、行動を起こすべきです」

小沢が民主党内で復権するシナリオは考えにくい。しかし、政界再編を含めてまだまだ暴れて欲しいし、そうするべきだ。こうした期待は厳然とある。もともと小沢は政界再編論者だし、今の政治状況はどうにもならないからだ。民主党が自民党化し、消費税引き上げのための大連立が具体化する異様。そうなれば、大政翼賛会になってしまうが、それに「ノー」を突きつけ、暴れようとしているのが危険な橋下大阪市長だという悲劇。だとすると、この国をマトモに戻し、民主主義を根付かせるにはどうしたらいいのか。最後は剛腕政治家による政界再編ということになる。

とことん嫌われている小沢が復活できるとしたら、既成の枠組みでは考えにくい。それを一番知っているのは小沢本人であることは言うまでもない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
17. 賢者の石 2012年4月20日 00:40:20 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
全く、同感です。

まず上に立つ物は、絵=構図=戦略を描いてから行動せねばなりません。

日本人は島国で発想がみみっちくて困ります。

ユーラシア大陸は陸続きです。巨大な島です。
過去にはモンゴルの平原から欧州へ、アレキサンダーがインドへ
戦いの駒を進めました。

中国のような大陸国家=ランドパワーを封じこめるためには
同じく、大陸国家であるインドやロシア
あるいは内政の不安定要因であるチベット、東トルキスタン問題に
中国の関心を向け、海洋国家の英米日は海上に防衛線を貼り
海・空を制し、中国を封じ込めねばなりません。

直接、激突するなど愚の骨頂です。

一度、戦いの先端を開けば、戦いは島=海上収まらず、内陸へ引き込まれ
そこに落とし穴が待っています。大日本帝国陸軍やアメリカのイラク、ベトナム
戦争も泥沼の長期戦で敗退しました。

数千年の間、戦いが日常化してい大陸を冷却するにはEUのような経済統合と
経済統合勢力同士の秩序と緊張ある永い和平が必要です。

戦いは戦いを招くだけです。

平和は戦いの準備期間と豪語した大陸国家精神の権化、
マキャベリを乗り越えさせる大きな大戦略が必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党の心ある議員よ 原発再稼動の黒幕 仙谷政調会長代行を何とかしろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年4月20日 00:43:41 : dApGl4rfPA
”仙石徳島1区議員”

今後もれなくこのように表記してはどうでしょうか?
徳島1区の国民がどのように受け取るのかは自由だと思います。
地元が誇れる議員であるかどうかはその議員しだいでしょう。
比例区については党内実力しだいですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/121.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 社会保障費に消費税は不要で大幅増額が可能、国家予算日米比較で言えること heiwatarou
05. 2012年4月20日 00:49:06 : 4fojBkK0FA
消費増税、24日審議入りめざす…政府・民主党

 政府・民主党は19日、政府・民主三役会議を首相官邸で開き、24日の衆院本会議で消費税率引き上げ関連法案などを審議する衆院特別委員会の設置を議決することを決めた。


 同日中に法案の趣旨説明を行い、審議入りしたい考えだ。ただ、自民党は、参院での問責決議案の対象となった前田国土交通相、田中防衛相が辞任しない限り、原則としてすべての国会審議に応じない方針で、政府・与党との対立が深まっている。

 野田首相は会議で、前田、田中両氏の進退に関し「辞めさせる気はない」と述べた。消費増税法案などの審議については「スタートさせてくれ」と指示した。

 一方、参院議院運営委員会理事会は19日、2閣僚の問責決議案を20日午前の参院本会議で採決することを決めた。参院は野党が過半数を占めており、決議案は可決される見通しだ。

(2012年4月19日20時42分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120419-OYT1T00989.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/172.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年4月20日 00:53:42 : 8nK9Cxp3U6
No20さん、その通り!
少なくとも判事と云う職業は公正公平と思われる法解釈をするものだと
国民に知らせなければならない時代になったのです。
登石のような判事が存在すること自体、
裁判所の権威を失墜させる元凶です。
最高裁事務総局も懲りたでしょう、
再び連続で、国民注視、永田町注視、マスメディア注視の裁判で、
信頼を失う判決を出すことは出来ないでしょう。
もう野蛮な魔女狩り国策操作は店じまいです。
まかり間違うと、
国民審査全員×運動なんてのが蔓延するとエライ事になります。
中には、有罪が出て、そのような世の中になる方が良いという意見もありますが、
それは逆説的過ぎるでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
28. 2012年4月20日 00:54:25 : 0EopofEgjc
>>25、26

『現段階では、ひとつの推論であるが、その現実妥当性は極めて高いと思われる。』

植草一秀の『知られざる真実』ブログより
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7e57.html

『ひとつの推論』『と思われる。』・・・w
オレは何度も言ってる通り、藤島が個人の自己責任で川村を「告発」する事には何の異議も唱えるつもりはない(無謀な奴だとは思うがw)。
それは>>23についても同様だ(行動力自体は称賛してもいい。自己責任の範疇ならね)。
自分の推論(推測=憶測)をもとに「告発」して、推論が外れて名誉棄損で訴えられたところで自分のせいだからな。
問題は、藤島個人の推測を基にした「告発」だと一言も断らず

>これに署名・捺印して東京地検に郵送すれば告発完了!

>あなたは共同告発人として事件解決に直接貢献できるのです。

>告発に要する費用は切手代90円のみです。他には一切要りません。

などとさも簡単で「何も心配いりません」みたいな言い方をして、詳しい事(どんな証拠を掴んでいるのかや、どこまでが推測なのか、など)も「告発」によるリスク(被告発人からの反訴など)も説明せず、ネットで「共同告発人」を募り、その場で「告発状」をDLさせて、そのまま検察に郵送させるなんて事をしてもいいのか?って言ってるんだよ。
意味分かんない?
それにいくら素晴らしい推測でも、証拠がないと検察は動かないよ。
それこそ「見込み捜査」だろうがw
そしたらもしも藤島の推測がどんなに的を射たものであっても犯罪が立証される事はないだろうね。
それに元秘書3被告の裁判は今後も続くんだから、証拠も掴んでいないうちからなぜそんなに焦って「告発」する必要があるんだ?
かえって失敗する危険性を大きくしているだけだとしか思えない。
それも支援者を巻き添えにしてさ。
だがもう既に投函してしまった人が何人もいるらしいので、あとは藤島の誠実さを信じ、「告発」が成功するか、川村が反訴提起しない事を祈るしかないだろ?
まるでこれじゃあ大博打じゃねーか。

大事にならなきゃいいんだけどね・・・
ここまで言えば、それでも協力したいって人はリスクを承知の上なんだろうから、どうぞご勝手に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年4月20日 01:03:06 : coTPXufOzc
検察(行政)と裁判所(司法)が犯罪者集団だったことが分かった今、こうなることは分かっていた。
問題は、我々国民(国会)がどう判断し、行動するかということなのである。
犯罪者集団たちは、国民をだませると思い、こうした一連の行動をしているのである。
バカにされた国民は、ここで激しく怒らなければならないのである。
決して悪党をソフトランディングさせてはならないのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 『小沢一郎を激励する市井の会』解散の辞   世川行介放浪日記 愚民党
40. 2012年4月20日 01:03:24 : USsqkiMhgA
どこに350人も集まったのか、ネットをよく見れば明らか。
せいぜいその半分200人弱、神社はもっと悲惨。
何回も350人を力説するわけは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/909.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
81. 2012年4月20日 01:03:38 : 4WBlyyVJiQ
80さん そうなんですかぁ

根性が腐ったずる賢い連中は底無しですね、


悪徳検察、裁判所に対し何か有効な打撃がないだろうか


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
58. 2012年4月20日 01:06:48 : xu9rYzjDyg
>>55

そもそも何がどういけなくて、どうすれば良かったが述べられていないのでよく分からない。
ただ悪口が言いたいがために、悪いことのように書いているだけに見えるけど。

湾岸戦争でアメリカに送ったお金だって
「国の命運をかけて湾岸戦争に参加しようとしている同盟国に、自分が同行出来ないので多額の餞別を送った男気溢れる人間」と思う人だっているんじゃないの?

まさか、値切ったほうが良かったなんてことは言わないよねー?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年4月20日 01:09:46 : coTPXufOzc
4月26日に我々が目にするのは、司法が自殺するかどうかなのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年4月20日 01:12:38 : 4WBlyyVJiQ
悪党どももここを見ているでしょうね、


ある本に 悪は隠しきれない世の中になる と書いてました、


ほんとにそうなっています、


グレンっとひっくり返る

とも書いてました


戦後70年近くアメリカの属国
変わるかもしれません


100年属国が続けば太平洋戦争でなくなられた国民に申し訳ない
平和でこれたのも、もちろん感謝してますが


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 01:15:20 : maxkpWHZCo
現代は東電批判を控え気味
最近は自身危機を根拠が薄いのに煽っている
小沢派嫌われているといういい方は正しくない
排除されようとしている裏側、米国支配が本質である事を
何も触れないで語る気イjは三文記事だ
未だ日本は植民地化されています
政府は国民の側に立っていない現実が全てを物語っている
マスメディアは米国隷属資本の影響下にあり強固である
いま個々に立ち上がらなければ悲しい暗黒が続くだろう
今の体制をぶっ壊さないと我々は殺されてしまうかもね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 01:15:52 : 2PuL95glmU
小沢は立件できない以上、無罪だ、と思っていました。よく辛抱したと思う。

しかし、世の中は怖いものです。小沢憎し、だけでマスコミも国民も司法も信用できなくなった。

日本人はまとまらなくなる。確実だ。反小沢の人間も自分たちの失敗と思わず、根に持つだろう。

ダークな小沢のイメージは消えない。

小泉のように「橋下」がなっていくのか?

この国民はどう振り回されるか、見物だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 
「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/7285.html
2012/4/19 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/nobuogohara

AERA今週号『「小沢無罪」本当の勝者』も必読。

『政権交代前後の捜査で小沢氏も傷ついたが、一連の「違法捜査」で「巨悪と戦う法の番人」という仮面がはげ落ち、それ以上に深刻なダメージを受けたのが検察』と指摘。

それ以上に深刻なのは、検察組織がその深刻さを認識できないこと。

> 検察官が虚偽の捜査報告書を作っても起訴されないなら「誰も検察を信じてはならぬ」ですね

> 当然こういう思いの人が増える。それを検察幹部はなぜわからない?バカなの?

> まったくです

情けない限りです検察は、田代検事を庇ってるのではない。

彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない。

それは、AERA記事の見出しにもなっていた「特捜解体」にもつながる。

だから東京地裁の証拠決定でも一蹴された田代検事の「記憶の混同」の弁解を丸呑みせざるを得ない。

しかし、田代検事の「記憶の混同」の弁解を丸呑みする一方で、前田元検事の「過失でデータが入れ替わった」という弁解を信じたとする大坪・佐賀両氏を犯人隠避で起訴したことの説明は、どう考えても不可能。

こんなバカなことを続けていたら検察の信頼回復・再生などあり得ない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 01:27:07 : 2PuL95glmU
小沢は確実に正解のキーパーソンだ。

小沢、反小沢という見方に拘らないようにしたものですね。

日本はアメリカの二頭立て政策にのってるだけです。

小沢もフリーメーソンだからね。

日本人が失ってはならないものをよく考えよう。

悪徳資本家と売国民を自由奔放にしてはならない(抑えるだけでも良い)。

ほっておいたら日本はなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月20日 01:30:14 : GuH7GY7cua
『日本最強の捜査機関 東京地検特捜部』

だれがこんな気が狂ったこと言ってたんだよ?

ひょっとして検察がマスゴミに意図的に流させた、お得意のリーク情報か?(笑)

わはははははははははははははははははははは・・・・・・・
腹筋がよじれて痛いわぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!   
小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e936618e33223554f329aa0e1de25b5a
2012年04月20日 00時41分46秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆世の中には、スッポン顔負けの素晴らしい正義漢がいるものだ。東京第5検察審査会(事務局=最高裁事務局)を相手に小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」について執拗に問い詰め続けているという。小沢一郎元代表に対し「起訴相当」と議決した審査会が、一度も開かれていなかったのではないかという疑惑を抱いて追及している。
 この正義漢は、civile Opinions blogの4219takeさんという匿名の人物である。いまインターネットで数多くの人々に注目されているようだ。

 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!
http://civilopinions.main.jp/2012/04/418.html

 4219takeさんは、「最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?!」「最高裁・検審事務局は『審査員会議も開いていない』と暴露され大ショック」とブログで最高裁・検審事務局とのやりとりを詳報している。
 この重大問題は、正確に言えば、「最高裁の犯罪」とも言うべき重大事件なのだ。故に、私は、一貫して「暗黒人民裁判」と命名している。
 ある検事が漏らした検察内部の情報によると、「東京第5検察審査会は、審査会が行われる前に、審査員には資料が渡されていて、決められた結論へ意見を誘導するよう説明がなされた。審査会当日には、結局、欠席者もいて審査員全員が揃わず、開催できる状況にはなかったのだが開催を強行し、開催後すぐに終わっている。それは東京地検特捜部検事が作成した書類を出席していた審査員に読み合わせをする程度で、終わってしまっている。審議らしい審議はまったく行わず、『起訴相当』という議決は、すべて検事がつくったシナリオ通りに進められた」という。
 だから、東京第5検察審査会(事務局=最高裁事務局)に、審査員の正確な名簿も、審査会開催の日時、回数、その都度作成されていなければならない審査会の議事録が存在しないのは当たり前である。ということは、東京第5検察審査会(事務局=最高裁事務局)が、公文書を偽造していたことを意味している。いまや、東京第5検察審査会(事務局=最高裁事務局)は、人権を守る最後の砦ではなく、「冤罪事件製造の砦」「犯罪の巣窟」と化していると言ってよい。それも共犯関係にある検察庁との合作である。
 つまりは、検察審査会は、民主主義の原点に立ち、一般市民の感覚を司法に反映させる目的で、法改正して「制度強化」を図ったものの、実態は、「最高裁と最高検察庁」が、それぞれの利害を調整して、「民主的司法」を装うだけのものに堕落している。このため、検察審査会で何が行われているかは、すべてが「秘密」にされており、国民の耳目を遮断して、市民さえ近づけない。
 それももっと恐ろしいのは、検察審査会という検察を民主的に補う一種の行政機関であるはずなのに、なぜか、司法の最高機関である最高裁判所事務局が、検察審査会事務局を運営している。つまり、これは、「司法と検察一体」の機関となっており、立法・行政・司法のチェック・アンド・バランスを図る「三権分立制度」を破壊しているのである。江戸時代の南町奉行所と北町奉行所が、いまで言えば、東京都庁と検察庁、裁判所を兼ねていたのと同じような形に逆戻りしている。与力や同心、岡っ引、下っ引が捕まえてきた犯罪者をお奉行さまが裁くのと何ら変わりはない。
 おまけに、最高裁と最高検はいまだに、駐日米大使館内「日本管理委員会」のコントロール下に置かれている下請け機関と見られている。連合国軍最高司令部(GHQ)占領下、怪事件が多発し、「米CIAによる謀略事件」と言われてきた。
 戦後67年を経てなおも、それと同様の不可解な事件は、続いているのではないかと疑われる。小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、まさしくその典型である。

◆最悪なのは、日本のマスメディア、とくに朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞などの新聞各紙、TBS番組「みのもんたの朝ズバ!」などの民放各局が、検察審査会の実態、なかんずく国策司法の牙城である「最高裁事務局の犯罪」に一切目をつぶっていることだ。それも単に目をつぶっているだけでなく、「片棒」を担ぎ、「秘密」のベールの陰から、チョビチョビと情報を漏らしてもらい、各社が一斉に同じような報道をしている。これらは、特ダネでもなんでもない。提灯記事にすぎない。マスメディアの方も堕落が激しい。腐り切っている。


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
藤村修官房長官と田中直紀防衛相の間の電話「7分間不通=情断」は、日本政党政治が混乱し機能しなくなっており、再び軍閥台頭の歴史を繰り返そうとしている兆候か?

◆〔特別情報@〕
 田中直紀防衛相と前田武志国土交通相に対する参院本会議場での問責決議案が4月20日、可決される。いずれも「自業自得」なので、一日も早く辞任してもらいたい。だが、田中直紀防衛相は、4月18日の衆参両院それぞれの予算委員会の集中審議での答弁のなかで、決して見過ごすことのできない「重大発言」をしていたので見過すわけにはいかない。北朝鮮が長距離ミサイルを発射して1分で爆発、墜落した直後のあの「7分間」のことである。いささか大袈裟に言えば、ふと、戦前の軍部台頭の悪夢を思い出す。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 01:34:05 : 2PuL95glmU
小沢は無罪。

無罪が事実。

ダークな人とか嫌な人。それだけで有罪になるほうが怖い。

よかった、よかった。

ここからだ。台風の目になる。うーん、熱低ぐらいかな。地味にやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「政治主導」とは「政務転嫁」だった [田中康夫 にっぱん改国]  赤かぶ
06. 2012年4月20日 01:34:29 : 9iaauzYI5U
01さん、03さん、全くもって同感です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/152.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年4月20日 01:38:07 : 0EopofEgjc
>> 阿闍梨

明日オマエの文章のまずい所を指摘させてもらう。
今日は寝るw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK129] どちらを見ても「前のめり」  田中良紹の「国会探検」 
どちらを見ても「前のめり」
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/04/post_297.html#more
2012年4月19日 23:34  田中良紹の「国会探検」


 自民党は18日、みんなの党、新党改革と共同で前田国土交通大臣、田中防衛大臣の問責決議案を参議院に提出し、翌日から全面的な審議拒否に入った。消費税法案と原発再稼動を巡る野田政権の「前のめり」に負けるとも劣らない「前のめり」ぶりである。一体政治を分かっているのだろうかと心配になるが、その背後に何があるのかを考えてみる。


 日本の政治制度では、ねじれ国会になると、参議院で多数を持つ野党が問責決議案を可決して内閣を揺さぶる戦術が可能となる。14年前に戦後初めて問責決議案案が可決されて以来、これまで7件の問責決議案が可決され、2件が間もなく可決される。自民党政権時代に1件、自公政権時代に2件、民主党政権で6件の勘定となる。

 最初の額賀防衛庁長官に対する問責決議案は、参議院選挙で惨敗した橋本政権に代わり小渕政権が誕生して3ヵ月後に可決された。防衛庁内に汚職事件が起こりその解明に積極的でないというのが問責の理由である。言いがかりとしか思えない理由だが、額賀氏は1ヵ月後に防衛庁長官を辞任した。これがすべての前例となる。

 この辞任に野党が味をしめて次々に問責を可決すれば、政治は機能麻痺に陥る。自民党はねじれを解消するために連立を余儀なくされた。当時の野中官房長官が「悪魔と手を組んでも」と言い、自由党の小沢一郎氏が主張する政治改革案を受け入れて自自連立政権が誕生した。そのおかげで明治から続いてきた国会の「政府委員制度」が廃止され、「党首討論」も始まった。官僚が答弁する国会から政治家が答弁する国会になり、官僚の官僚による官僚のための国会がこの時「チェンジ」された。

 その後、自民党が公明党とも連立したため、自民党を操れなくなった自由党は連立から離脱し、ねじれのない自公政権時代を迎えるが、2007年の参議院選挙で小沢一郎氏の率いる民主党が大勝すると、再びねじれが生まれた。しかしその時代の問責は大臣クラスを相手にせず、政権交代を目的に総理を問責する象徴的な意味合いのものとなった。

 2008年に福田康夫、2009年に麻生太郎の両総理に対して問責決議案が可決されたが、いずれも通常国会が閉幕する頃に提出されて政治を混乱させる事なく、しかし次の国会では冒頭から激しく対決する姿勢を示して退陣を迫った。その結果、福田総理は3ヵ月後に総辞職を、麻生総理は1週間後に衆議院を解散した。

 ところが民主党政権が2年前の参議院選挙で敗れ、再びねじれが生まれると、自民党を中心とする野党は問責決議案を乱発して政権を揺さぶるようになった。2年前の臨時国会で仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣、去年の臨時国会では一川防衛大臣と山岡国家公安委員長、そしてこの通常国会で前田国土交通大臣と田中防衛大臣に対して問責決議案が提出された。問責の理由は様々だが、狙いは辞任に追い込む事で民主党政権に適格性がない事を国民に印象付け、次の選挙を有利にしようというのである。

 不幸な事は、額賀氏以来言いがかりに過ぎない理由で問責決議が提出される事である。大臣としての職務遂行が国民生活に多大な損失を与えたというのなら問責も分かるが、額賀氏が汚職事件の解明に積極的でないという野党の主観的判断で問責されて以来、民主党の6人の閣僚に対する問責も、一方の政治勢力の主観に過ぎない事でマスコミを煽っただけの話である。過去のスキャンダルや言葉尻で政治家の資質が問題にされるなら、アメリカ大統領など大方が問責の対象になる。

 民主党政権は問責を理由に閣僚を辞任させず、しかし政治の遂行に障害になる事態を避けるため、これまでは時期を見て内閣改造を行ない問責閣僚を交代させてきた。ところが今回は自民党の「前のめり」によって異なる展開が生まれそうである。野党の中の対応が分かれて参議院の過半数が全面的に審議拒否する事にならないのである。

 自民党に同調するのはみんなの党と新党改革だけで、公明党、共産党、社民党は対応が異なる。問責された閣僚が出席する委員会のみ審議拒否をするという。すると国会は一部を除いて粛々と進行する。その時、全面的に審議拒否をしている政党を国民世論がどう見るか。それでなくとも通常国会には国民生活に最も重要な予算を成立させる使命がある。その予算を執行するのに必要な予算関連法案は未だに成立していない。それを無視して審議拒否を続ければ自民党は「国民の敵」になる。

 おそらく自民党は野田総理が「政治生命を賭ける」と言い切った消費税法案の行方に目を奪われている。野田総理の言う事を真に受け、ここで野田政権を追い込めば、消費税法案の成立が見込めなくなる野田総理は解散に踏み切ると見ている。もう一方ではかつて野中官房長官が「悪魔と手を組んでも」と言ったように、追い込まれた野田政権は大連立するしかなくなると見ている。どちらも自民党の望むところである。それが自民党を「前のめり」にさせているように私には見える。

 しかし野田総理の「前のめり」が「短命政権」を意識した「前のめり」だったらどうなるか。野田政権は「次へのつなぎ」だから「消費税に政治生命を賭ける」と言い切る事が出来る。「捨て石」だから原発再稼動に「前のめり」になり支持率を下げても平気である。それが次の政権の支持率を上げるための地ならしだったら自民党はどうする。状況はまるで違ってくるのである。

 自民党は公明党と一体でなければ何の力もない。ところが自公の対応が分かれたところに今回の問責の注目点がある。公明党に審議拒否をしてもらえないと、自民党は野田総理の解散か大連立に頼るしかなくなる。そして来週には小沢一郎氏に判決が下り、新たな政局が幕を開ける。連休後の日本政治は波乱万丈が予想される。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月20日 01:41:09 : coTPXufOzc
検察に自浄努力を求めるのはないものねだりなので無理、我々の代表たる国会で証人喚問すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
07. 2012年4月20日 01:46:39 : coTPXufOzc
一連の小沢事件は、日本に民主主義が定着するための一里塚である。
アメリカがボストン茶会事件をきっかけにイギリスから独立したように、日本のボストン茶会事件になるのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:公訴棄却以外の選択肢はない(徳山勝) 判官びいき
25. 2012年4月20日 01:48:23 : coTPXufOzc
公訴棄却以外は、司法の自殺!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/145.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2012年4月20日 01:51:40 : lFtrGPhedw
すでに判決文は出来ている!
勝どきと悲鳴と怒号が交差する「小沢無罪」の衝撃

新潮
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
80. 2012年4月20日 01:51:43 : coTPXufOzc
卑怯者め!検察野郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
01. 2012年4月20日 01:56:42 : xxSrVt8fnQ
>「捏造審査会」

最悪ですね。「検事」というのは最悪です。大嫌いなやつらです。警察の腐敗なんて可愛いものです。人間の人生を左右する権力の権化だ。「閻魔大王」気取りだ。

しかし、小沢さんは屈せず、がんばった。

田中角栄が惜しまれる。コーチャン氏を日本で裁けなくて、コーチャン氏のおかげで元国家元首が有罪になった。
日本は、おかしいんだなあ。立花隆も途中で無理と思っていたのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年4月20日 01:57:19 : uv3t8mF4Cs
虚偽記載というのが罪状だが、何で虚偽なのかは検察が証明しなければならないに検察は証明していない。小沢が証明する必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 02:06:02 : lFtrGPhedw
愛国の士・鳩山氏は落選させてはならないっても岩手以外厳しいだろな。
岩手は達増知事の圧勝ぶり見ても磐石な気がする
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 02:06:35 : Ejc5Yj4gjo
特捜解体は、歴史の必然と思います。

田中角栄事件等、正義を行っているとは思われません。
今回の小沢事件でも然りです。
とても国民を守る特捜・検察、司法とは思えない。
この際、いい機会です、特捜を検証し直すことは、日本の将来に必要でしょう。
終戦時のアメリカ進駐軍から産声を上げた組織です。
私は、特捜解体がベストな選択と思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] IWJによる小沢一郎氏インタビューを聞くと、ますます意気軒昂。やはり政界再編の核となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 02:08:03 : lFtrGPhedw
選挙依頼問題で前田国交相告発=市民団体、東京地検が受理

前田終わったっぽい
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
28. 2012年4月20日 02:12:49 : I6ZM8PRu0c
田代政弘殿

貴君は事実上、法曹界で生きていくことは出来なくなったのだから、検察組織悪の加害者/犠牲者たるわが身の責任を潔くとり、組織悪の何たるかを告白する道をえらんだほうがいいのではないか。市井に生き、司法改革の材料を提供し、冤罪犠牲者たちのために半生をささげるほうが、貴重な経験が役立つのではないか?

おそらく恥部を天下にさらされることを恐れる検察サイドは、お前とお前の妻子の面倒は責任をもって見る、などと適当な甘言を弄しているに違いないが、約束は早晩反故にされるよ。だって、法曹界では札付きの貴方との付き合いは迷惑、負担、その人の出世にさえ影響するのだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記) 
伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-598.html
2012-04-19 陽光堂主人の読書日記


 小沢氏裁判の判決が4月26日に下されますが、日本の司法制度がまともに機能していれば、公訴棄却か無罪判決が言い渡されるはずです。ところが、有罪が確定しているという情報も流されていて、この元を辿ってゆくと米国辺りに行き着くので、これは謀略情報の可能性が高いようです。

 とは言え、この国の司法制度は歪なので、とんでもない判決が下される可能性もあります。司法問題では、検察の強引な手法がよく採り上げられますが、それ以上に深刻なのが最高裁判所事務総局の在り方です。

 小沢氏裁判では、最高検と最高裁事務総局が手を組んで有罪にすべく事を運んでいるとされていて、これが本当なら、我国は恐怖の暗黒社会と化していることになります。と言うより、こうした実態が最近になって漸くあぶり出されるようになったと言った方が正確でしょう。

 最高裁判所事務総局の実態を、ウィキペディアの記述からざっと紹介します。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E5%B1%80)

(最高裁判所事務総局の職掌は)裁判所法には「最高裁判所の庶務を行う」とのみ記され、その具体的に行うべき事務は明示されていないが、最高裁判所規則・最高裁判所規程に基づいて複数の局・課や様々な役職が置かれると共に各課の所掌事務が定められており、最高裁判所の裁判官会議の議に基づいて行われる司法行政事務に深く関わる。

実際には、最高裁判所に限らず日本の裁判官の仕事は非常に多忙で、現場の裁判官たちは裁判官会議に時間をかける余裕がなく、裁判官会議は最高裁判所事務総局が決めたことを追認するだけの形骸化した機関になり下がっているのが実情とされている。そのため、実質的には最高裁判所事務総局が最高裁判所の全ての権限を掌握し、これによって日本国内の全ての裁判所と裁判官を支配・統制しているとされる。

      (中略)

最高裁判所事務総局は他の行政機関と異なり、その存在自体が最高裁判所の内部に隠れていて一般国民の目に触れることがない上、日本国内の全ての裁判所と裁判官を支配・統制している組織の性質上、検察や警察などによる内部調査が行われることもない。

また、後述の通り、最高裁判所事務総局自体が全国のマスコミに圧力をかけ、最高裁判所事務総局に都合の悪い報道を禁止している実態もあるとされる。そのため、大手の新聞社やテレビ局が最高裁判所事務総局についての報道をすることは全くと言ってよいほどなく、弁護士などの法曹関係者や一部の学識経験者を除いては、最高裁判所事務総局の存在が一般国民に知らされることはほとんどない。しかし、2012年に入ってから、それまで一般国民に報道されることのなかった最高裁判所事務総局の汚職の実態が、ごく一部の限られたマスメディアによって、わずかではあるが公表され始めている。

2012年2月24日には、最高裁判所事務総局が共同通信社と時事通信社に報酬を与え、両通信社の傘下に置かれている全国の新聞社が裁判所に都合の悪い情報を報道することのないよう、両通信社に全国の新聞を検閲させている実態が日刊ゲンダイによって報道された。これは日本国憲法第21条第2項に定める「検閲の禁止」に違反する行為であると批判されているが、大手の新聞社やテレビ局は上記の通り最高裁判所事務総局による報道規制をかけられているためか、この事件を全く報道していない。

いずれにしても、最高裁判所事務総局が大手のマスコミを買収して全国的な報道規制を行い(しかも買収の資金は国民からの税金を流用したもの)、裁判所に都合の悪い情報を報道させないよう全国の新聞社に圧力をかけている実態が、ごく一部の限られたマスメディアにせよ一般国民に報道されたのは初めてのことである。 (下線は引用者による。以下同じ)

 我国は憲法上、三権分立を謳っていいるので、政府や議会は裁判所に干渉できません。それをよいことに、最高裁事務総局の司法官僚たちは絶大な権限を奮って、やりたい放題をしているわけです。

 裁判制度上、最高裁判所が最上位にありますから、最高裁事務総局が権限を掌握すれば、全ての裁判所と裁判官を支配・統制できることになります。誰かを陥れることぐらい朝飯前でしょう。

 最高裁判所裁判官については国民審査制度があって、総選挙の際に罷免できますが、事務総局が権限を握っているのであれば、こんな制度には意味がありません。事務総局の人間を罷免できる制度に変えるべきです。

 裁判所はもちろん、憲法の規定に従わなければなりませんが、憲法に反する検閲を通信社にやらせていたというのですから、丸で戦前のようです。恐ろしいのは、せっかく日刊ゲンダイがスクープしたのに、大手マスコミが一様にだんまりを決め込んでいることです。最高裁事務総局の権力はこれほど強いのです。

 テレビ番組などでは、コメンテーターらが「小沢は悪い奴だから有罪に決まっている」などと、人権侵害も甚だしい暴言を平気で吐いていますが、それが何のお咎めもなく済んでいるのは、事務総局の敷いた路線に従っているからでしょう。テレビなど大手メディアは、悪質なプロパガンダ機関に外なりません。

 最高裁事務総局については、今週の「サンデー毎日」でも採り上げられています。裏金を作っているのではないかという疑惑で、事務総局が発行している「検察審査会ハンドブック」の契約が怪しいという切り口から始まっています。その一部を以下引用します。(『文殊菩薩』(ブログ版))

「不正なし」と最高裁事務総局

 検審員に最初に配られるA5判で約40nの冊子で、検審の仕組みなどを解説している。しかし、表紙に堂々と記された発行者は「最高裁判所」。独立しているはずの検審のハンドブックに、最高裁のクレジットがついているのだ。

 これまで本誌は、最高裁事務総局が全国各地の検審から、検審員候補予定者の名簿ファイルを受け取った際、意図的にデータを書き換えて予定者を追加・削除することができるというシステムを暴露してきた。検審の背後に最高裁あり。検審ハンドブックの発注も例外ではなかった。

 本紙が入手した契約関連の書類を精査すると、直近では2011年10月19日付で、東京都墨田区の印刷会社に1万4460部が計約55万円で注文されていた。単価は36円だ。

 この業者が発行した「見積書」「納品書」「請求書」を見ていただきたい(19n下)。驚くべきことに、いずれも業者側が提出した「日付」が記入されていない。最高裁事務総局用度課の印鑑で受領日だけが分かる。さらに、「見積書」だけは品名や金額が手書きになっていて、他はすべて印字だ。

 不可解な書類の数々は何を示すのか。オンブズマン関係者は不正経理の可能性を指摘する。
「日付のない契約書類はどうにでも使えるため、かねて役所では裏金作りに使われてきました。今回のケースでは、見積書の用紙だけを最高裁が事前に入手し、詳細を書き込んで業者に戻した恐れもあります」

 浮上した裏金疑惑。当の最高裁はどう答えるか。
「日付が記載されていない契約書類が業者から提出されることもあるが、受領印の日付が間違いなく業者からの提出日である。見積書だけが手書きであっても何ら問題はなく、最高裁は記入していない」(最高裁事務総局広報課)

 書類の不備を指摘しない官庁の契約など、あり得るのだろうか。疑問はこれだけではない。最高裁は10年度の概算要求で、検審ハンドブックを1冊あたり72円で計1万5500部の印刷製本費を約112万円盛り込んだ。単価36円の2倍に設定し、1090部も多く予算を得ている計算だ。
「ハンドブックの中身が毎年大きく変更されることはなく、単価が急に膨らむはずがありません。検審員の数も大幅に変動しないのに過剰請求しているのは不自然です」(前出オンブズマン)

 司法行政に詳しい西川伸一明治大政治経済学部教授もいぶかる。
「裁判所時報や裁判所データブックには予算の詳細な情報が皆無です。ホームページでも、ごく簡単な項目別の決算しか把握できません。裏金を防止するには無駄の排除が必須であり、決算を検証して次年度の予算編成を改善するべきです。最高裁は“法の番人”という印象のためか、悪さはしないと思われがちです。しかし、事務総局はあくまで官僚組織であり監視する必要があるのです」

 決算の詳細を示さない対応は、裏金作りを疑われても仕方がないという指摘だ。最高裁事務総局広報課はこう回答する。
「予算を執行する過程において何ら違法なことはなく、不正があったというのは事実に反する」

 実は最高裁事務総局が主導する裏金疑惑は今に始まったことではない。元大阪高裁判事の生田暉雄弁護士は「裁判官の報酬が裏金に化けている可能性が高い」と発信してきた。生田氏がカラクリを説明する。
「裁判官報酬は判事が1〜8号、判事補は1^12号と基準があります。判事4号までは定期的に昇給した後、3号に上がる段階から基準が分からなくなるのです。規定では3号になれば1人あたり月額で約15万円アップし、人件費として予算が要求されます。しかし不明な基準を逆手に取って4号に据え置けば、昇給分は浮いて裏金に回せます。こうした慣例は数十年続いているとみられ、私の計算で最高裁が捻出した裏金は累計で百億円単位になります」

 巨額の裏金があるなら、その使途は何なのか。
「最高裁の路線に反対する学者を囲い込んだり、裁判官に外国を視察させて手なずけているとの情報があります」(生田氏)

「起訴議決は無効です」

 信じがたい証言である。生田氏は最高裁への情報公開請求などで追及を続けていくという。そんな最高裁をバックに小沢氏を強制起訴した検審。その手続きに違法性がある可能性が出てきた。注目すべきは、2回目の小沢氏への強制起訴が議決された10年9月14日と、遅れて議決書が作成された同10月4日の検審メンバーだ。問題を調査してきた小沢グループの森裕子参院議員が語る。
「検審員の旅費の支払い調書など資料を突き合わせると、議決日は検審員が1人早退し、臨時の補充員と入れ替わっていたことが判明しました。この早退者は議決書の作成日には出席したのですが、補充員が再び選ばれたのです。議決をした検審員が署名しなければ議決が無効になるために取った措置だとしても、正規の検審員が参加しているのに補充員を選出するのは検審法25条に反します。つまり起訴議決は無効になるのです」

 強制起訴を議決した検審メンバーが土壇場で恣意的に選ばれたという構図だ。そもそも、検審法は議決の後で議決書が作成される事態を想定していない。法に抵触するリスクを冒してまで検審が急きょ議決に踏み切った理由は、「9月14日」という日付に隠されていそうだ。森氏が続ける。

「まさに小沢氏と菅直人前首相が争った民主党代表選の当日。『議論が煮詰まった』と議決したタイミングは小沢氏落選の30分前とされています。それに本当に煮詰まっていたなら、議決書を作るために20日間も必要なはずがありません」


 「検察審査会ハンドブック」の話は金額的にセコイですが、裁判官報酬をピンハネしているとしたら、事態は深刻です。自治体や警察、検察も裏金を作っていたことが発覚していますから、最高裁事務総局でも同じことが行われていたとしても不思議ではありません。

 こうして作られた巨額の裏金を使って司法判断を曲げることが日常化しているとすれば、これほど悪質な犯罪はありません。小沢氏裁判で裁かれるべきは、検察や最高裁事務総局ということになります。

 こうした疑惑が嘘だというなら、事務総局は全ての金の流れを明らかにすべきです。国民の血税を使っている以上、国民は真実を知る権利があります。権威ある最高裁判所だからこそ、疑惑を持たれないようにすべきで、屁理屈を振り回せば疑惑は深まるばかりです。

 最後に、森裕子議員が指摘している検察審査会法第25条を引用して参考に供することにします。


第二十五条  検察審査会は、検察審査員全員の出席がなければ、会議を開き議決することができない。
○2  検察審査員が会議期日に出頭しないとき、又は第三十四条の規定により除斥の議決があつたときは、検察審査会長は、補充員の中からくじで臨時に検察審査員の職務を行う者を選定しなければならない。
○3  第十八条第二項の規定は、前項の場合にこれを準用する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 02:22:22 : Ejc5Yj4gjo
自業自得。

特に、菅、岡田、野田、前原、仙谷は、落選ささないといけない。
国民を欺いた売国奴政治家だ。

生き残れるのは、国民の生活が一番を進めてきた議員たちです。
国民、国を考えて、逆風でも行動してきました。
選挙で約束したマニフェストを実現する、消費税増税はしない、
労働派遣法改正、年金・介護等を行ってきた政治家は残ってもらいたい。
国民は見ております。
鳩山由紀夫氏、大丈夫でしょう。
国民は、マスコミ報道に騙され無いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
82. 2012年4月20日 02:42:58 : CJRhwAIuD2
最高裁と野田政権の国家犯罪、TPP、原発問題、大増税、普天間問題、マスコミ情報操作など
日本の国民の何パーセントくらいが、関心あり、真実を知っているのだろうか?

確実に徐々に関心を向け、真実を知りつつあるが
小泉政権から10年以上経つが、日本国民の目覚めのスピードがかなり遅いと見える。
この最大の原因は、国民のお上任せ政治への関心のなさ、
TVへの依存度がとてつもなく高く、家族や知人、近隣住民との政治議論やコミュニケーションが
なく、他人事で済ませ(こと自分の年金となれば関心を示すが)、思考能力が備わっていないことが
最大の原因に繋がっているのではないかと。

これをもっと多くの国民に広げるには、どうすればいいのか。
地道にtwitterやfacebook、プログやYouTubeを通じて、家族や知人、近隣住民に伝えて行く
しかないのだろうか?このスピードのままでは、日本が崩壊するのではなかろうか?
この国民性は世界でもまれに思うのは私だけだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
18. 2012年4月20日 03:12:44 : 6MRqILqPn6
戦争大魔王 石原!!! 戦争したーい!!! 破壊しろー!!! 皆殺しにしろー!!!
イルミナティ魔界、東京都庁の石原爬虫類人!!!

「東京都が尖閣諸島買います! なんか文句ありますか? 」
「東京都がロケット買います! なんか文句ありますか? 」
「東京都がロケットを中国にぶちかまします! なんか文句ありますか? 」
「東京都が中国に攻撃されます! なんか文句ありますか? 」
「東京都が日本の地図から消えます! なんか文句ありますか? 」
「軍産複合体ヘリテージ財団から多額の報酬がもらえます! なんか文句ありますか? 」

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 03:20:43 : jBovlLqvhQ
>「特捜解体」にもつながる。

特捜・・こんな捏造犯罪製造機関は絶対に解体されるべきであるが
腐った検察も、裁判暑、取り分け最低裁判暑や事務葬局なども解体
して亡くして欲しい。税金の無駄遣いだけなら未だしも冤罪被害者
を生み出す悪魔の団体組織。んなモノは要らんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 03:43:22 : HRQKeV6D1I
投稿記事によると、小沢氏が「嫌われる」理由というのは、現在は論説委員の地位にあるようなマスゴミの幹部連中にたいして、小沢氏がかつて義理を欠くことがあったということだけらしい。

といっても、なにか小沢氏が人倫に反することをしたというよりは、マスゴミ記者に仕事上の便宜(多分、記事の元になるネタの提供)を図らなかったというのが真相のようである。

まるで芸能レポーターの「取材」に非協力的な芸能人が、あることないことを書き立てられて芸能界から干されてしまったというのに似ている。小沢氏の見解・政策をわざとねじ曲げて伝え、あるいは全く伝えず、代わりに「説明が不足している」と書き立てる。マスゴミの幹部連中とは意地の悪い御殿女中と類似の精神構造をもっているわけだ。

これは確かに厄介なことだが、全く絶望的になる必要もないだろう。干された芸能人がなにかのきっかけで世間に再び受け入れられているとわかれば、芸能レポーターは掌を返したようにヨイショしはじめる。彼らの行動基準は正邪好悪によるのではなく、経済利益の有無だけによるからである。

様々な状況証拠から、マスゴミの幹部連中が人間のクズであることは益々疑いのないことになっている。であればあるほど、かような人間のクズどもの行動基準が経済利益の有無だけに縛られると考えるのは極めて自然である。

したがって、小沢氏のやらなければならないことは、マスゴミとの和解ではなく、直に国民に訴えて国民から受け入れられるようにすることである。そうすれば、利益を求めてマスゴミ、政治評論家芸人、その他のクズどもは、客に媚びへつらうためにこぞって小沢氏を持ち上げるに違いない。

3・11以降顕著になったマスゴミの背信的報道により、国民の多くがマスゴミ報道に懐疑的になっている。もはやマスゴミの幹部連中が信じるほどには、マスゴミは世論に影響力をもたなくなってきている。したがって、マスゴミがどう意地の悪いことをしようとも、ネット・メディアなどを通じて小沢氏の考えが世間に広まり、国民からの共感を再び勝ち取ることができたならば、「小沢一郎悪人説」は嘲笑の的となり、かような不埒な説を唱えつづけるマスゴミの影響力を益々低下させることができるであろう。

復権のシナリオは、マスゴミをはじめとしたクズどもの胸三寸には一切なく、聞く耳と見る目をそなえた人々の自由意志の中にこそ見いだせると思うのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 権力には驕りと腐敗がつきもの 「マスコミ権力」 自分達の既得権益だけは守る大マスコミ 平均年収1400万円 matuo
07. 2012年4月20日 03:45:34 : KVkUNg4EnA
>>05
それより、まずテレビ局の現状を批判すべきだろ。

おまえは局員か。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/188.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 04:07:13 : xiDl6ZrNYg
特捜解体は、今の民主党や自民党では不可能である。
特捜解体への早道は、特捜によって抹殺されようとした被告人を首相にすることである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年4月20日 04:21:00 : rseo71dKRw

 『 田代検事は証拠を拡散したのでしょう。』

 「石井紘基」さんの例は当然に参考としているでしょう。

 ところで、昔の“民社党”は社会党の利権亡者グループであるなら、納得できる。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年4月20日 04:25:17 : VwMpY9l7I2

>阿闍梨とやら
 なにが言いたいんだ!?
 「自分は悟っている」、「自分だけ正しい」、「お告げを受け容れよ」
 2日ほど前に「受け容れないのは”そそのかされ症候群”」とほざいていたな
 たとえ、誰であろうと、上から目線でモノを言う奴は鼻持ちならない!
 
 まず、今回、書き込んでいることは目新しいものなく、今の今、書き込む意義なし!
 
 「今や、日本は下剋上のゾーン(時空間)に突入しているのである」・・・戦国時代に模したかどうか知らぬが、問題を抽象ゾーンにそらして誤魔化すな!
 「公訴棄却」するなら、その機会も時間も十分あったにもかかわらず、放置してきたのは司法の側であって、事ここに至っては、検察・司法の組織的違法・不法行為を俎上にして、大善裁判長がどういう判決をするかが問われているのだ。

 「小沢さんが『公訴棄却』を選択するだけで、日本は正常に戻ります」とは、”なんたることだ サンタルチア!”
 小沢氏が「『公訴棄却』を選択」しないから、「日本は正常に戻」らないって言いたいのか? これまで大手マスコミや御用学者・ごますりコメンテータ・キャスター、菅・野田政権・民主党執行部の幹部等々が喧伝してきたように、阿砂利は「悪いのは小沢氏だ」と言いたいのか?
 『公訴棄却』を選択するかしないかは、司法、大善裁判長の側の問題だろうが、小沢氏側または小沢氏を支持する方々は、検察の捜査資料のほとんどが公判で却下された段階で、公訴棄却するのが当たり前だと求めてきたことくらい、勝手に忘れるな! 

 国民は、小沢氏を支持するかどうかにかかわらず、陸山会事件・小沢裁判自体が東京地検特捜部のでっちあげであって、大手マスコミ等がこれまで極めて不自然かつ異常な対応をしてきたことを知ってしまったのだ。このようなことを看過していたら、我が国はとんでもない暗黒・恐怖社会になると、多くの国民が危惧し、抗議の声を上げているのだ。

 「小沢氏に『公訴棄却』を選択するよう、悟らせろ」と、検察・司法、法務省本省、民主党の仙石らの誰かから頼まれたのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
29. 2012年4月20日 04:31:57 : FQrlv85cr2
>13
電話かけて見てその反応どうよ?

その中身紹介してほしい、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
83. 2012年4月20日 04:35:47 : rseo71dKRw

 検察審査会は最高裁事務総局に所属とは 『 独裁 』 の極み。


     『 議事録 無し。 ・ メンバー 非公開。』

 (ノーパンシャブシャブの戯れ事にもあきれる。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
02. 2012年4月20日 04:40:34 : xiDl6ZrNYg
捏造検察審査会から出された捏造起訴議決によって裁判となり、裁判長が振り回され、虚仮にされたことになる。
地方裁判所の判事は捏造検察審査会のピエロになったことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] ◎石原の尖閣購入は無責任政治の極致だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
58. 2012年4月20日 04:42:14 : EkQR1QKOjo
『いつも<永田町幹竹割り氏>とはほぼ180°意見を異にする小生ではあるが…この<石原・老害・自大野郎・知事殿下>のスタンドプレイ批判に関してだけは、100%賛同する。』

裏は単純素朴、<石原アナクロ珍党>が脆くも頓挫し、花道に出る前に“立ち往生”しちまった自称<花形役者>の、腹いせっつうか、失地挽回アドバルーンっつうか、なんとも形容しがたい“哀れな末路”ではある。
今や、“他人の褌”でしか相撲の取れなくなった、老残をこそ“自戒”すべし!
<尖閣買収珍党>で、何とか面目を保とうとしたって、無駄な抵抗ってもんだよ。
一向に盛り上がらない<オリンピック誘致>と同様、何の“意味と効果”があるんだい?
威勢よく(形だけ)ブチアゲタ公約「横田基地空域返還」はどこへ行っちまったんだい?三流文士がカッコだけつけて、四の五の言ってんじゃぁねぇよ!
アンタには、<政治家>としての、思想力も構想力も論理力も説得力も、ナ〜ンニモ無い!ってことがモロバレしてるんだよ。さっさと引退しておくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/131.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK129] IWJによる小沢一郎氏インタビューを聞くと、ますます意気軒昂。やはり政界再編の核となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 05:17:04 : IDoVDKpNIR
生まれて初めて政治パーティーである本日開催の政経フォーラムに参加します。

小沢氏のオーラを感じることができる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/177.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日)
君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201204190814.html

卒業式で起立して君が代を斉唱しなかったために懲戒処分を受けた元教員の男性が、処分の取り消しを東京都に求めた訴訟で、東京地裁(古久保正人裁判長)は19日、停職と減給の処分を違法として、取り消す判決を言い渡した。

都教委によると、今年1月に最高裁が「減給・停職は慎重に考慮する必要がある」という初めての判断を示して以降、これに従って都の処分を取り消した下級審の判決は初めて。

判決によると、原告は都内の公立中学校の教員だった当時、2006年度から4年続けて国歌斉唱時に起立せず、戒告や減給、停職1カ月の処分を受けた。このうち、減給と停職の処分について、判決は「社会通念上著しく妥当を欠く」と違法性を認めた。

都教委は「判決は遺憾なこと。内容を確認し、対応していく。今後とも、職務命令違反については、厳正に対処していく」とのコメントを出した。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本の戦後から現在の中近東を見れば、日本の平和のありがたさが判らない人はいない
だろう。毎日生活を平和に営むことができる国があっての国歌なんで、その国を讃え国
歌を斉唱する時は起立するのが普通の感覚だろう。

戦前の軍国教育への反省から、裁判所は 「社会通念上著しく妥当を欠く」としている
が、起立して国家斉唱という行為が、天皇崇拝や軍国教育に結びつくという、裁判所の
判断の方が、戦後67年経た現在でも、規律を守らない教師に従う生徒たちへは教育上
好ましくないもので、これは裁判所の妥当性を著しく欠く判断ではないだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 05:37:44 : XC8vmfCatA
★「党内からの予想♪」・・大いに結構!けっこう・・こけっこう〜♪

これで「当落」ハッキリすれば・・空気を読めない「中間派」はコロッと小沢派に靡くしかないでしょうし、「消費税増税」なんて戯言抜かす「マクラ議員」もビビって少しは目覚めるのと同時に「仙獄洗脳恫喝議員」に反旗を・・という流れにはならんか・・⇒「貰った金は使った!」しいいい〜か!?

兎に角「死して屍拾う者なし」ざまぁ〜みろってんだぁ〜♪

朝から(・∀・)イイ!!情報をありがとさん♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] どちらを見ても「前のめり」  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
01. 2012年4月20日 05:41:22 : IDoVDKpNIR
>野田総理の「前のめり」が「短命政権」を意識した「前のめり」だったらどうなるか。野田政権は「次へのつなぎ」だから「消費税に政治生命を賭ける」と言い切る事が出来る。「捨て石」だから原発再稼動に「前のめり」になり支持率を下げても平気である。

小沢氏はこれを察している、、、いや、小沢氏は全てを想定し言動している!
 次の事も視野に入れ新政研は活動している!

正に新政権は新政研が担う事だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/181.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年4月20日 05:50:01 : THf4ctGR22
33さん
立憲君主制だったからバカ天皇が戦争を起こして
日本はアメリカに占領された。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
08. 2012年4月20日 05:52:43 : THf4ctGR22
森ゆうこ議員は法務大臣の方が適任

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月20日 05:56:18 : VwMpY9l7I2

 「2012/4/19 日刊ゲンダイ」の小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無」という記事はなんなの!?
 そして「日々担々」資料ブログの意図も不可思議!!

 ひとまず、04>さんの投稿記事に対する抑えめの批判を良しとして、出かけるが、早めに戻ってこられたら、「2012/4/19 日刊ゲンダイ」の記事のどこがおかしいかを直截的に書き込むつもりだ。

 無署名ということは、「日刊ゲンダイ」は社としてこの記事に責任を持つという意味でとらえておきたい。もう少し状況をみるが、言いたい奴に言わせただけといった記事を掲載するのであれば、同社に対する評価を考え直さざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 4・20 「STOP!権力の暴走」 国民大行動、ご参加ください。 愚民党
08. 2012年4月20日 06:10:49 : xq0Gegs2oA
地方在住ですが、必ず参加します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/147.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年4月20日 06:21:40 : VwMpY9l7I2

 戦前・戦中「特高」、いま「特捜}。特捜は百害あって一利なし。即廃止。
 判検交流も百害あって一利なし。即厳禁!
 法務省本省のナーバーファイブまでは即更迭。残りの課長以上は厳格な適性チェックをして、検事・判事からの異動は1割未満に即抑制すべき。
 検察・司法を無用ということにはならないだろうから、法務省本省とともに、解体的改革が枢要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
56. 2012年4月20日 06:23:43 : 42WLGuDM8Y
八木さん がんばってください。
 応援してます。
 検察が本来の検察のこころを持つよう願わずに入られません。

 検察が冤罪作ってせっせと出世つくりに勤しみ無実の人を犯罪人に仕立てる。

 最悪です。こんなことが許される社会は断罪されなければ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
01. 2012年4月20日 06:29:06 : 6N9HQghdaE

君が代を起立して歌うことは著しくモラルを欠いた反国家、反国民的な行為である。
普通の道徳観を持った人間ならこんなものを歌ったりはしない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm

千代田区の広大な屋敷に住む有名な不動産王のタレントは、
日本人についてこう言っている。
簡単に言うと日本人はどうしょもないクソバカタレと言っている。
復員兵(海を渡った侵略強盗殺人犯=靖国英霊)はどーしょもない奴らだと言っている。

「・・・日本人は全体として、自己の民主化に必要な教育に欠けており、さらに真の宗教心にも欠けており、そのため一方の極端から他方の極端へと揺れやすい。日本人の封建的特徴の一つは、進んで人に従おうとする性格にあり、日本人はアメリカ人のように自分で考える訓練を受けていない。
平均的日本人は、自分の親戚はその利益を追求すべき友人とみなし、他の人間はその利益を考慮するに値しない敵と考えている。
日本人の間には宗教心が欠如している。
私は神道を宗教とは考えていない。
それは儀式に過ぎず、合衆国では甚だ過大評価されてきたと考えている。
しかし、たいていの神道信者は超保守的で、彼らと、神道と超国家主義を同一視していた復員兵とその他の者は、しっかりと結びつく傾向を持っているので、依然として危険な面がある。」

君が代はこのタレント一家のCMソングである。
普通の道徳観を持った人間ならこんなものを歌ったりはしない。

http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/946.html

1947年9月20日、この不動産王の有名タレントが、日本占領軍の指揮官ダグラス・マッカーサーと、マーシャル国務長官に送ったメモが、ワシントンの米国・国立公文書館に存在している。

そこには、

「沖縄に米軍の大部分を駐留させ、沖縄を米国領土とすることによって、日本本土を米軍支配から独立させる方法を取りたい」

と、記載されている。

つまり沖縄を「日本から切り捨て」、「沖縄だけに米軍を置き、犠牲にする事」を、不動産王のタレントが米国に「提言」していた。

2008年現在、沖縄だけに米軍基地の大部分が集中し、米兵による少女強姦事件が沖縄で多発している、その真の原因は、不動産王のタレント自身が「作っていた」。

不動産王のタレントの、この「米軍との密約」には、「弱い者に犠牲を押し付け、弱い者を見殺しにし、自分だけは助かろう」と言う、卑怯者、「人間のクズ」の姿のみが、露骨に見えている。

ここには第二次世界大戦で、玉砕し自害した市民を多数出した、沖縄への憐れみの情など、全く無い。

これが不動産王のタレントの「日本国民」に対する「扱い」の真実である。
これが君が代の正体である。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

君が代を掲げて進軍した南京虐殺を知り尽くしていた三笠宮発言は有名。
(聞き手 中野邦観・読売新聞調査研究本部主任研究員) 
 —最近また南京大虐殺について、閣僚の発言が問題になりましたが、同じような問題が何回も繰り返し問題になるのはまことに困ったことだと思います。三笠宮殿下はこの問題についてどのように受け止められておられますか。

三笠宮 
最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。
辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。
私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から「新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる」という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体何だったのかという懐疑に駆られました。
 また、南京の総司令部では、満州にいた日本の部隊の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、また、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これごそ虐殺以外の何ものでもないでしょう。

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/rape.html

君が代・日の丸とは人肉食ったり、妊婦殺したりした歴史そのものである。
普通の道徳観を持った人間ならこんなものを歌ったり出来ない。

http://nobu51g.blog36.fc2.com/blog-entry-306.html

日の丸が掲げられた部屋で人肉をカレーライスに入れて食べた。
 「父島人肉事件の封印を解く」梯久美子
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://www.quon.asia/sns/?m=sns&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=9612

1945(昭和20)年2月23日から25日にかけて、
父島に対する空爆が行なわれた。
空母からアベンジャー爆撃機が次々に父島に向かって出撃した。
応戦する父島守備隊は高射砲や機関砲で5機の米軍機を撃ち落した。
ジョージ・ブッシュ中尉は、
からくもコックピットから脱出してパラシュートで降下、
味方の潜水艦に救助された。
しかし、同乗していた2人の乗組み員は行方不明となった。

 ところが、このあと日本軍では
戦意ミ揚と称し、
捕虜になった米軍の搭乗員を殺害し、
人肉をカレーライスに入れて食べたということが、
戦後、大問題になった。。

 その結果、立花中将以下9人が
グアム島に連れて行かれた。

 1946(昭和21)年2月、米軍側は、
「捕虜になった米軍のパイロットたちに対し、
人肉食が行なわれた。

 主犯は陸軍の立花中将と的場少佐、
海軍の森中将と吉井大佐であるとして起訴した。
4人は大筋を認めた。

 その後、この事件に関与したとされる25人が逮捕された。

 針金で木に縛りつけた捕虜に立花中将が
日本刀での試し切りの希望者を募って殺害。
「これは美味い。お代わりだ」などとはしゃぎながら、
米兵の手足の肉や内臓を立花自身が食べた。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=massacre+iraq&ei=UTF-8&rkf=1
 また、吉井大佐はこのBC級裁判の法廷で、
「無差別爆撃する米軍が悪い。戦意高揚のため人肉を食べた」と供述。
「日本軍の戦陣訓である、
生きて陵辱の辱めを受けず゛・・・という教えがあり、
捕虜に対する行為は何をおいても許される」と主張した。
http://blog.livedoor.jp/mitsutomi8866/archives/65496203.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 06:30:30 : A4GQ7o9O02
印刷業者を突っ込めば、いろいろほこりがでてくるかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2012年4月20日 06:42:21 : BIgfJMRMNE
>55

引用先が2chかよ?笑わせんな。
お前、2chが勝手なソース書き込んで、自分らで好き勝手に騒いでいるという事実を知らんのか?アホが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代検事の捜査報告の虚偽記載のお咎めなし方向は断じて許せない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
44. 2012年4月20日 06:47:04 : BIgfJMRMNE
>34

何の警告だよ?アホ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/141.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
30. 2012年4月20日 06:49:52 : EkQR1QKOjo
『記憶の“混同”が“意図的ではない”って、何を根拠にどういう論理で“証明”
できるんだい?”』

だってさぁ、<田代君>は既に公判の中で“ゲロ”しちまってんだぜ。その上“偽証罪”を問われて当然の“ウソッパチ”を述べてるんだよ。
こんなヘドロリクツが、延々と検察・司法で“通用”してきたこと自体もおかしいが、今更“ごり押し”しきれるって<法無当局>が思ってんなら、時代錯誤も甚だしい、自殺行為なんだよ。やれるもんならやってみな!「全国民」は受けて立つから!
法律というものは心理学ではない。心理学も法律足りえない。そんなことは、有史以来の常識である。
法律とは、行為の「結果」に対する「責任と罰則」の領域なのである。捏造が意図的であったか無かったかは、犯罪の二次的問題であり、犯罪があったという事実こそが、先ず裁かれるべき問題なのである。でなければ、“過失致死罪”は成立しないってことになる。極論すれば“詐欺罪”だって“混同”だって言い張れば成立しなくなるのである。

事ほど左様に<ヘドロ官僚機構>の劣化振りは、お見事!ってのけぞってしまうほどのテイタラクなのである。
<ヘドロ小役人>には、最早、同情無用!「国民力}を結集して、徹底抗戦しましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] どちらを見ても「前のめり」  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2012年4月20日 07:01:39 : RsreIIQ23Y
自滅は本当に自爆の道を一直線だ
ネガティブ戦術しかとれない
それだけ与党時代に自慢していた
政策立案能力も所詮、
官僚のパペットにすぎなかったことが
証明された
小野寺ごてんは自滅から
まだ国民のための目線がありそうだが
自滅から出て行くほうが
彼のためによいのでは
そのぐらいしかましな議員は
思い浮かばない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
31. 2012年4月20日 07:01:58 : 42WLGuDM8Y
法に従って動く検察、裁判官等の司法が権力で冤罪をつくり、バレルとないことにするとは、法治国家が泣いている。

 極悪人とは検察。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
02. 2012年4月20日 07:10:21 : q68eO53Cxc
何処の国でも国家主義は最悪の盗賊主義と思う。

例えば、今の北朝鮮では金 王朝の気に居るためには上記の様に愛国の名の基に人肉を食う人間が居ると思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年4月20日 07:13:39 : 4iCmrqWa6Y
今朝のゴミ袋最適岩手日報、元東京地検特捜部長でホリエモンの弁護離脱創価辞検くそ弁護士、有罪とすることが可能とコメント、また誰が書いたか知らないが4億円の出所が解明されていない、くそたれが検察に行って聞いてこい、捏造報道の岩手日報お前らには天誅が下る、岩手放送と岩手日報はゴミにも劣る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月20日 07:13:46 : t9M2KfINao
特捜検察がなければ

鈴木宗男も政界で健在だったはず。ロシアから天然ガスを輸入する状況は今よりずっといい環境になっていたはず。

佐藤栄佐久前福島県知事は福島原発にずっと厳しい姿勢で臨んでいたはず。今回の福島原発事故の様相も一変していたかも。

堀江貴文がフジ産経グループの経営権を握っていたかも、少なくとも影響力を与える立場にたっていたかも。記者クラブ情報に加えてゴミのような偏向記事ばかりの産経新聞は多少は変わっていたかもしれない。フジテレビも。

何より確実に小沢一郎首相は実現していただろう。今の内閣と全く違った政策が行われていたことは間違いない。

特捜部など改革どころか全員死刑にしてもあきたりないほどの害毒を国民に与えてきただけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 07:15:13 : RsreIIQ23Y
奸やら賤獄、エダブタノブタなんかも
いらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年4月20日 07:15:59 : sYShvsSFL6
特捜解体は第一用件

小沢無罪は必然用件

最高裁判所の解体は充分条件

小沢総理は全体条件

平成革命開始!!!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
09. 2012年4月20日 07:19:30 : sYShvsSFL6
小沢さん

ここは男の見せ所


森ゆう子を総理大臣

小沢一郎 幹事長

この二巨頭政治は平成の突破口

頑張れ 小沢 森ゆう子  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 検事田代は完全に公文書偽造。植草さんのを検証・確認して確信す。なお法務官僚の「我欲」何てちゃちな問題ではないと思う。 SOBA
03. 2012年4月20日 07:20:32 : RsreIIQ23Y
警察権や検察権、裁判権も
アメリカなみに地方分権したほうが
よいと思えるこのごろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/173.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
57. 2012年4月20日 07:22:25 : YYFt5bPbZQ

田代不起訴の模様

くそ! 検察よ、逃げるな!

マスコミよ、『不正、詐欺師』の逃亡者を追え!

ネット市民は節穴でないぞう〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年4月20日 07:27:15 : YYFt5bPbZQ

小沢氏が政治の檜舞台から消えてから、
国政は混乱の極みになってしまった。
・・・・・・・・・・
そうですね〜陰で仙谷なんとか会長という党務で
内閣に影響を与える。
これが、小沢さんなら「権力の二重構造」とマスコミに叩かれる。

ま、新聞やテレビは『偏向・不公平』だから・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
32. 2012年4月20日 07:32:13 : BIgfJMRMNE
>17

その週刊新潮をパラパラ捲りで読んで見たけど、やはりガセネタ王者「松田賢弥」のコメントを載せているだけに、さすがガセネタ週刊誌と言ったところか。
ただ松田のコメントが無罪の判決文に対するコメントではなかったので、一概には何とも言えんが・・・。
松田のアホのコメントは「小沢氏が無罪判決を受けても、容疑が晴れるわけではない」という、信じがたいアホ丸出しのコメントで吹いてしまった。
この松田賢弥というアホは、「自分にとって小沢一郎が裁判で無罪になろうが、永遠の容疑者」という事らしい。(呆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
03. 2012年4月20日 07:32:56 : xzws8RAN1Q
いろいろ言われるけど、「君が代」は好きな歌だ。
しかし心から歌うものであり、いかなる強制も拒否する。
この判決を支持する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
10. 2012年4月20日 07:32:57 : YYFt5bPbZQ

この国の司法にはミスター推認と称する愚劣な裁判官が存在する。

検察という組織ももはや『不正・不公平』の権化ですからね〜

小沢グループが「権力握って」
このまやかし民主主義をぶちこわしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 07:33:28 : DcxDg6lzRM
 
●ある日突然犯罪者扱いに? 無許可ダウンロードの罰則化が引き起こす問題
http://news.livedoor.com/article/detail/6475027/
 
関連記事
http://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=%B0%E3%CB%A1%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9
 
http://soejima.to/boards/past.cgi?room=sirogane&mode=find&word=[1019&cond=AND&view=10
 
 
●『“人権侵害救済法”で人権がなくなる日』 宝島社新書340
 
別冊 宝島編集部/編 宝島社 2012年 3月
 
またまた、民主党政権と法務省は“人権侵害救済法”をたくらんでいる。
自民党政権時代の人権擁護法案、平成17年に民主党が国会に提出した
旧“人権侵害救済法案”に続いて、3度目である。
 
今回の法案が成立しなくても、彼らは何度も繰り返してくるだろう。いまこそ、“人権侵害救済法”が
どれだけ危ないのか、ここで、しっかり認識しておきたい。本新書は、民主党政権が虎視眈々と狙う
悪法、“人権侵害救済法” と “外国人参政権” について 2部構成で、その危険性を明らかにする。
 
[目次]
まえがきにかえて ― 表裏一体の人権侵害救済法と外国人参政権
 
第1部 “人権侵害救済法”で人権がなくなる日
「危険は本質」変わらぬ人権侵害救済法(新法案)
人権侵害救済法は誰が推進しているのか
人権侵害救済法案反対全国陳情プロジェクト座談会)
 
第2部 “外国人参政権”で日本がなくなる日
外国人参政権法案は我が国に対する間接侵略の第二段階
ケーススタディ 人口173人の村、青ヶ島に外国人参政権が成立したら…!?
国境の島、対島で外国人参政権を考える
 
本当の日本人になりたい人だけに国籍と参政権を与えなさい
中国人、中国政府の横暴に荷担する参政権付与
在日コリアンにとっても、弊害の多い参政権運動
フランスでも急増する中国系自治区という“ガン細胞”
三国人と戦後日本
 
Q&A 百地章先生に聞く いちからわかる憲法違反の外国人参政権
 
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032723830&Action_id=121&Sza_id=B0
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 佐助 2012年4月20日 07:38:49 : YZ1JBFFO77mpI : 5KsW7FpJes
国政選挙は、郵政民営化是非のように、消費税値上げや脱原発などハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。そして隠れた対立要素に二大政党制の腐敗・不信がある。自民党と民主党は国民に耐乏を押し付け.金持ち大企業救済,貧乏人切り捨ての政策であることが認識されてしまう,耐乏を押し付ける政権反対が増幅していく。さらに第三の勢力への漁夫の利が2013年の総選挙まで拡大していく,このことから政権与党の民主党,前,元首相ら大物の7割は落選するのは必然的である。但し自民党の元首相経験者らは,おらが町の英雄として落選しない。

しかも「自民も民主も半減から3分の1に減り,第三の勢力は過半数を越える」
そこで便乗する石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させてしまう。そして みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させてしまう。当然民主党元首相数名は落選する。そして「耐乏を押し付ける政権反対」が多数派となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年4月20日 07:39:13 : dpp0eXCVak
「推定無罪を無視し、党員資格停止などという
 法律を全く無視した行動に移した民主党執行部の馬鹿さ加減は
 慎むべきではないか」と思いますがねぇ(笑)

無罪でも有罪でも裁判は続き
徹底的に検察、裁判所、最高裁事務総局の悪党どもを
成敗するのが小沢裁判である!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田政権は“安全性”よりも“モノ・カネ”を選んだ(田中秀征) 判官びいき
09. 2012年4月20日 07:40:09 : 1u7UBJtLEA
菅なんかまともなことをしようたってもう遅い。

すべては新しい利権探しにしか見えない。

それほど政治家は結果責任なんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/163.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 07:44:18 : q68eO53Cxc
02

裁判の問題に意味のない投稿をするな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月20日 07:46:19 : dpp0eXCVak
国民が検察を潰せるってまだわかっていない馬鹿軍団!
こんな税金の無駄使い軍団など生かしておく価値なし!

徹底的に追及し、田代と佐久間らを国民の前に引き出すまで
電話とメール抗議いたしましょう!

とっとと逮捕しかあり得ない!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
81. 2012年4月20日 07:46:55 : BIgfJMRMNE
>74

馬鹿なお前に一つ聞くが、プロ市民とは何ぞや?
分からんから分かりやすく説明してくれ。何を指してプロ市民というのか?
その指した理由。宜しく頼むよ。バカ君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
16. 2012年4月20日 07:47:31 : VvdcaSjKWg
あ〜ぁ世川また酒飲んで藤島さんにカランダらしいな
日々坦々さんもオモリがたいへんだ
朝起きて反省するぐらいなら最初からするなよ60ズラさげて
それからこんな内輪話オモテにさらすな
世川一人なら良いけど藤島さんも坦々さんも迷惑だろう
良く考えろ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月20日 07:48:13 : v9zEjVoOMI
大物なのだろうが、いつも仕事場に出てこない。
ちゃんと国会へ出たらいいのに。
むやみやたらに土地が好き。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2012年4月20日 07:49:27 : 9zllLrWuGA
こんなアホな裁判なのに、有罪かも知れぬと考えなければならない、なんとも情けない国。。。
それにしても、有罪が出ることが何を意味するのか。
有罪=法に裁かれた、なんて誰も思ってないところが切ない。痛すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
84. 2012年4月20日 07:50:02 : VYmS9lta0Q
矛盾発見。

金子氏「うん。それも会議の情報。会議は公開しないのです」

検察審査会法 第26条 検察審査会議は、これを公開しない。
とすれば、「の情報」という記載は見当たらない。

ここも攻めてほしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月20日 07:50:44 : ens4fTaaR6
【時事通信世論調査】小沢民主党元代表に一審で無罪判決が出た場合でも、
     確定するまでは、党員資格停止処分を解除すべきでない54.1%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334469633/

大手マスゴミの偏向、異常性は馬鹿でなければ、わかるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判への雑感        世川行介放浪日記 愚民党
17. 2012年4月20日 07:52:05 : VvdcaSjKWg
      
         ↑
    戦後知性はどこへ行った
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/155.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田内閣問責ドミノ 次は藤村官房長官、その次も… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月20日 07:53:25 : 1u7UBJtLEA
>05. さん
今の民主党閣僚にろくな者はいない。しかし問責を出す自民党の支持も一向に上がらない。ある意味当たり前。

政策で反小沢ならそれはそれで構わない。しかし民主主義とか正義がないがしろにされてそれを黙って見過ごすだけはなく、その犯罪にむしろ加担するような連中がやる政治には、国民にたいする温かみなんかは微塵も感じれられない。

国民は本能的に唾棄しますよ。当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/170.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
33. 2012年4月20日 07:54:29 : o8W1DKTIdI
本件は元検察官弁護士の自虐的な反省を含めた、検察改革の前向な意見が多い。
結構な事ではあるが、そんな反省で済むものではないだろう。

日本弁護士会は何をしているのか?
国会は何をしているのか?

TPPやら、原発問題やら、それぞれ国の政策を根幹から変えないと解決できない問題と同じぐらい重要な課題ではないのか。

いまの国会議員の中には弁護士がやたらと目立ちますが、彼らは何を法の基本として自分の職責を果たそうとしているのか我々には伝わってきません。

365日国民の税金を無駄使いしながら、この程度の政治しかできない連中を我々は選んだ罪もあるかもしれませんが、連中は詐欺師集団である。

日本の国会、いな、国体自身が詐欺集団と化したのである。
政、官、財、が一緒になって国民を忘れて、日本の国を某国に売り渡そうとしているとしか思えないのである。残念なことではあるが本当のことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 07:58:47 : l1NPjWZAfD
 
>>03 は、常時監視のカルト創価工作員 即座に威嚇
 
1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2012/04/11(水) 20:45:04.70 ID:???0
 
外交や防衛など重要な秘密を扱う国家公務員に対し、国が3年前から本人の同意を得ずに身辺調査を
していたことが分かった。対象の公務員は ほぼ全省庁に またがり、調査の結果、約 5万3000人を
適格者とし、不適格とされた公務員もいるとみられる。
 
調査に根拠法令はない上、国による無制限のプライバシー情報収集につながりかねず
「行政機関個人情報保護法」の趣旨に反する恐れもある。
福島瑞穂・社民党党首の質問主意書に対し、政府が10日に答弁書を閣議決定した。
 
調査は政府の定めた 「秘密 取扱者 適格性 確認制度」に基づき 09年から実施。行政機関の長が
指定した 外交や防衛など「特別管理秘密」を扱う職員に対し、各省庁の権限で「適格性」の有無を
調査している。
 
毎日新聞の取材に対し、内閣 情報 調査室は、対象が外務、防衛のほか国土交通、厚生労働など
20省庁に及ぶと説明している。
答弁書によると、省庁が適格性確認をする際「必ずしも本人の同意を得ていない」としている。
 
特別管理秘密を扱える国家公務員は、11年末で 5万3162人いるが「不適格」とされた公務員数は
「答えを差し控える」としている。政府は調査項目を公表していないが、内閣官房が行政機関の
重要な情報漏えいに厳罰を科す「秘密保全法案」を検討する有識者会議の報告書では
 
▽信用(金銭貸借)状態
▽犯罪・懲戒処分歴
▽精神の問題に関する通院歴
などを例示している。
 
内閣情報調査室の担当者は、身辺調査について「任命権者の権限の範囲内で実施しており、法的に
問題ない」と話している。
 
◇法的裏付けなく運用実態も不明
思想・信条や犯罪歴、病歴などの個人情報は むやみに知られたくない「センシティブ情報」と呼ばれる。
保護される度合いが高い個人情報とされ、条例の規定で その収集を禁止している地方自治体もある。
 
行政機関個人情報保護法には同様の規定はないが、「法令の定める所掌事務を遂行するため
必要な場合に限る」と定め、無制限の収集を認めていない。今回、身辺調査をしていた根拠になった
「秘密 取扱者 適格性 確認制度」は、法的な裏付けがないうえ、政府は運用の実態を明らかにしていない。
 
このため、今年3月に仙台地裁が適法性の基準の一つに示した 「正当な目的や必要性」に沿った
個人情報収集かどうかのチェックも困難だ。
政府が作成中の秘密保全法案に照らせば、行政機関の間でセンシティブ情報が
本人に無断で共有されている可能性は大きい。政府には収集実態を説明する責任がある。
 
▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120411k0000m040157000c.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
04. 2012年4月20日 07:59:13 : esmsVHFkrM

わたしも「君が代」が嫌いだ。だから歌わない。

「君が代」は明治維新で人為的に創作された近代天皇制イデオロギーの賛歌だ。この近代天皇制イデオロギーが戦前の超国家主義ファシズムを日本にもたらし、自由主義者をも含む政治的少数派日本人を「非国民」、「アカ」、「売国奴」として迫害、拷問、殺害し、ついにはあの非道なアジア太平洋戦争を引き起こし日本人300万人、アジア人2000万人を殺した。

だから、わたしはこの歌が大嫌いだ。わたしと同じ考えの日本人は多い。日本の国歌を「君が代」のままにしておくならば、私を含む多くの日本人は国歌を歌わない。

これは思想信条の問題だ。思想信条の自由は日本国憲法によって保障されている。思想信条として「君が代」を歌わない日本人にそれを歌うことを強制できない。官僚利権政府のインチキ裁判所がどんな判決を行おうと、あの平明な憲法はそのまま読んだとおりだ。それに第一、思想信条の自由は私の基本的人権であって自然権だ。どんな裁判所の判決をもってしても、どんな憲法をもってしても(明治憲法とか自民党が主張するいわゆる「自主憲法」であろうが)、どんな憲法学者の「説」をもってしても、これを否定することはできない。

だから、「君が代」が国歌である限り、この国歌はすべての日本人に喜んで歌われることは決してない。「君が代」はそういう国歌だ。

国歌が日本人すべてに歌われないことが、みっともないとか、体面が悪いとか、儀礼上の問題だとか、本当に考えるのならば、国歌をみんなが喜んで歌える歌に変えればいいだけのことだ。ふさわしい歌は新しく作らなくてもたくさんある。

わたしは、「ふるさと」が日本の国歌にもっともふさわしいと考える。歌詞を読めば一目瞭然だ。

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今もめぐりて
忘れがたき ふるさと

如何(いか)にいます 父母
恙(つつが) 無しや友垣(ともがき)
雨に風につけても
思い出ずる ふるさと

志(こころざし)を 果たして
いつの日にか 帰(かえ)らん
山はあおきふるさと
水は清き ふるさと

特に福島原発事故の放射能汚染と被爆によって日本の国土と日本人が脅かされている今、この歌に歌われる日本のふるさとのうつくしさとそこにすむ日本人の気高い姿は痛切に胸にしみる。

そうだ、国歌をみんなで歌いたいと思うのならば、国歌を「ふるさと」にかええればいいのだ。

国歌は「君が代」でなければ嫌だというのならば、それを忌避する日本人の思想信条を尊重して、多くの日本人に歌われないことを受け入れなければならない。

どっちかだ。

それを、国歌はあくまで「君が代」だ、しかし、それを歌わないことは絶対許さない、歌うことを強制するとはどんな独裁国家の話だ。「君が代」は踏み絵か。歌いたくない日本人は「反日」で、「非国民」で、「アカ」で、「売国奴」か。最初は訓戒、戒告、次に減給、解雇、そして逮捕、投獄、拷問か。ここは北朝鮮か。戦前の日本が復活したのか。

日本がそんな独裁国家であるのなら戦前同様「君が代」が国歌としてまことにふさわしい。それだから私を含む多くの日本人が「君が代」を大嫌いなのだ。

日本が国民の思想信条の自由を尊ぶほんとうの民主主義国家であるならば、ふさわしい国歌は、もちろん「ふるさと」だ。

わたしは、「ふるさと」なら喜んで歌う。しかし「君が代」は裏声でも絶対に歌わない。




http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
05. 2012年4月20日 07:59:59 : BDDFeQHT6I
日本国々歌に尊敬を示せない奴を公務員として公費で養ってやる必要があるのか、公務員は常に態度として国を敬う姿勢を示す義務がある、それがいやなら公務員を辞めれば良いだけだろう。
子供達に国を尊重しない態度を見せるような奴が公務員で居るなど許されることではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
07. 2012年4月20日 08:00:37 : wzmK5U6BYY

私は、
 
阿闍梨さんが訴え続けてきたことが、
 
『正しい』、と感じますよ。
 
しかし、若干複雑に見えることが、
 
権威付けされていないお独りで訴えている胡散臭さを助長しているな
 
とも感じます。
 
だから、例えば、
 
かの 郷原信郎 さんと交換書簡されるなりして、
 
現在は丸で無いお説への信頼を、
 
所謂「権威付け」する試みをなさったら
 
と、何度か申し上げているのですが?
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月20日 08:03:29 : BIgfJMRMNE
>検察審査会の指定弁護士が無罪判決を不服とし、控訴すれば(一部抜粋)

指定弁護士が控訴するとは思えない。
何よりも公判維持できるだけの証拠が絶対的に不足しているのに。
指定弁護士はこんな馬鹿げた裁判から早く足を洗い、元の本業に戻りたいと思っているはず。
有罪にすれば当然小沢側は即日控訴するだろうし、指定弁護士は証拠の無い状態で更に裁判を続けなければならなくなる。
指定弁護士もそんな事はしたくは無いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2012年4月20日 08:05:16 : mp6fw9MOwA
>>。ヨ首相経験者として、司法の判断に口を挟むかのような発言は慎むべきではないか」との指摘も出ている。読売新聞抜粋>>
これは、司法が法と証拠に基づき正確な判断を下すのを、他の部門で覆すような圧力をかけてはならないという前提条件が含まれており、司法は立法に逆らえないとの意味合いも含まれる。
現実には、司法が法と証拠を無視して推認で有罪を出したり、検察が違法な取り調べを行ったり、報告書を捏造したり、立法府に口出ししたりと完全に前提条件を破っている。
この不正に対して政治家が口出ししない事が異常であり、口出しを禁止するマスコミは現状起きている司法関係の不正が読めないで、過去の常識を基準に不正を見逃す事を推し進めている。
強い者・賢い者が生き残るのではなく、環境変化に追随出来る者が生き残れる進歩の速い現状で過去を振り返っていると日本は沈没する。
司法関係の罪は聖域なく非難の対象とする事が真実を突き止め・正義を守る早道となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2012年4月20日 08:07:51 : SvX9UYEdGw
佐藤優氏のアドバイスで 石川議員は 取り調べの模様を
録音に成功
これで 田伏検察官の偽調書が発覚
テープが無ければ 泥仕合
グルになってる裁判所だから 裁判の行方は難航したよ
弘中弁護団は 卓越してるから 無罪を勝ち取ったかも
知れないが 何しろ 敵はインチキ集団
平気で ウソを並べるから 始末が悪い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 菅・野田政権の暴走を一人で止めている小沢一郎・・・小沢さんがいなければ、どうなっていたことやら(冷汗) (政経徒然草)  赤かぶ
99. 2012年4月20日 08:09:01 : 5UPa2nCBEM
>>89 VK8mZpF0P6
 工作員は火のないところに煙を立てるのが仕事です。
 ゼオライト利権についてググったところ、永久機関の研究をしているというトンデモ団体が指摘していることがわかりました。こんな連中の言い分を真に受けているというだけでVK8mZpF0P6工作員の主張の真偽がわかりますね。
 ・福島第一原発事故はテロによって起きた
 ・東日本大震災は人工地震である
 ・小沢ゼオライト利権
これらは非科学的な言説です。むしろVK8mZpF0P6工作員がカルト側に立つことを証明しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/105.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月20日 08:11:38 : g5V8yPwB4I
すべてはアメリカ。

特捜も、最高裁事務局も、マスゴミ幹部も、アメリカの手下になって動いてる。

ただそれだけ。ロッキード事件からして、元はアメリカが情報源じゃないか。

日刊ゲンダイは、正論を吐いてるようで、よく見ると、やはり、ぼやかしたりごまかしたりしている。(他の大手メディアよりマシだが)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK129] 権力の暴走を阻止し大義なき消費増税を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-e26d.html
2012年4月20日 (金)
権力の暴走を阻止し大義なき消費増税を粉砕


 本日、午後7時より、文京シビックセンターで、

「ストップ!権力の暴走 国民大集会」

 
が開催される。
 
テーマは、
 
「―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―」
 
である。
 
 4月26日に予定されている、小沢一郎民主党元代表に対する公判判決に向けて、権力の暴走を阻止するための国民大集会である。
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―
 
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
 
実行委員会委員長 
 
 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
 
実行委員会事務局長 
 
 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
 
実施日:2012年4月20日(金)
 
開場:午後6時30分
 
開演:午後7時
 
場所:文京シビックホール 大ホール
 
   〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
   TEL.03-5803-1100
 
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
 
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅
 (文京シビックセンター前)
 文京シビックセンター連絡通路【直結】
 
*JR中央・総武線水道橋駅 【徒歩約10分】
 
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために
    1口500円からのカンパを会場入口で
    お願い致します。


「ストップ!権力の暴走 国民の大行動」

 
サイトのトップページに、「趣意書」が掲載されている。
 
以下に転載させていただく。
 
いわゆる"小沢裁判"は、立証の柱だった検察官調書の大半が証拠として不採用になるなか、3月9日、良識ある国民の意志に挑戦するかのように、指定弁護士による論告求刑が行われました。「規範意識が鈍磨しており、再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑したものの、その中身は推測や間接証拠ばかりで、「共謀」に至っては具体的な日時も場所も動機も何も立証できていないままの求刑というありさまで、"指定弁護士"という急ごしらえの検事役とはいえ、およそ司法に身を置くものとしてあるまじき行為といえます。
 
そもそも当該裁判は、2011年12月15日の公判では小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した田代検事の捜査報告書に重大な虚偽記載があり捏造されたものであることが判明し、翌16日の公判でも前田検事は石川議員の調書に問題があったことを指摘しています。さらに、12月20日の公判で弁護側と指定弁護士の双方が証人申請した弥永筑波大教授は、会計学の観点から陸山会の会計処理に問題はないとの見解を示しています。また、今年2月17日に東京地裁は捜査段階の供述調書のほとんどを信憑性に疑問があるとして証拠として採用しないことを決定しました。
 
こうした事実に鑑みると、日本の司法が正常に機能しているならば、世でいう"小沢裁判"はとっくに公訴棄却され終結し、小沢一郎元民主党代表は裁判に時間も労力も拘束されることなく、日本の復旧・復興のために全力を注ぐことができているはずです。
 
しかし、現実はまったく逆で、裁判所はこの茶番劇をやめる気がなく、指定弁護士も、何ら新しい事実を示すことができずに推測と間接証拠を積み重ねるだけで「禁錮3年」という論告求刑を行いました。こうした現実をみるにつけ、今回の裁判劇は小沢一郎元民主党代表抹殺を画策した政治裁判といえ、政府・検察・検察審査会・裁判所・弁護士・大手マスコミらによる権力の暴走といえます。現在、こうした権力の暴走を止めるシステムは日本に存在せず、これを可能にする唯一の方法は、国民がこの現実に「STOP」と明確に意思表示することしかありません。そのため、いまこそ私たち国民が小異を尊重しながらも大同団結し大きな力となり、「小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない」決意を明確に表していかなければなりません。
 
具体的には3月23日(金)に豊島公会堂で行う小沢一郎議員を支援する会による第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」をスタートに、日頃権力の暴走を阻止するために活動している各団体が「STOP!権力の暴走」国民大行動のもと、1ヵ月間にわたりさまざまな意思表示を行っていきます。そして4月26日の小沢裁判判決を直前に控えた4月20日(金)、文京シビックホールに大集合し「STOP!権力の暴走」国民大集会 〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない〜を実施します。
 
3月19日に行われた最終弁論で小沢一郎元民主党代表は「野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査・強制起訴することで新政権を挫折させようとした。検察は2年間もの長きにわたって不当・違法な捜査を行い、強力に政治への介入を続けました。それはまさに議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒涜、侵害した暴挙というしかありません」と述べています。
 
小沢一郎元民主党代表に向けられた攻撃は、まさに民主主義を標榜する私たち国民に向けられた攻撃といえます。今回の裁判で裁判所が有罪判決を出すということは、今後あらゆる団体・個人に対しても同様の手口で弾圧するための恐ろしい前例をつくることになります。民主国家ニッポン、国民国家ニッポンの尊厳を守るのは私たち一人ひとりの国民のチカラです。日本の民主主義を正しく機能させるために「STOP!権力の暴走」国民大行動に参加し、4月20日には文京シビックホールに集まり小沢一郎政治裁判の不当判決は許さないことを強く訴えかけていきましょう!
 
(転載ここまで)
 
 いわゆる小沢氏裁判の全貌を詳細に追求し続けてきた者には、一連の刑事訴訟手続きが、いかに欺瞞に満ちた、民主主義の根幹を踏みにじる、権力による暴挙であるかが明白である。
 
 主権者である国民が明確な行動を示すことにより、権力の暴走を絶対に許さない状況を生み出すことが求められている。
 
 まずは、一人でも多くの市民がこの大集会に参加して、日本の民主主義を守り抜く意思を示す場に力を結集しなければならない。


 4月21日午後6時半からは、池袋の豊島公会堂で、
 
「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」

 
 が開催されます。
 
 小沢一郎先生よりも講演会にメッセージをいただいております。
 
 講演会出席者には、全40ページの講演参考資料も贈呈されます。

 
 連日のイベントになりますが、正義も大義もない消費増税を白紙に撤回させるために、一人でも多くの市民のご出席をお願い申し上げます。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月20日 08:19:18 : xiDl6ZrNYg
マスコミも評論家も小沢批判のこれまでの発言を正当化するためには、
重箱の隅をつついた些細なことでも取り上げて小沢批判を繰り返し続けることによって、
自己弁護する他ない。
検察が検察組織の防衛に乗り出したように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
11. 2012年4月20日 08:24:29 : 4NnO93xoDM
 あの8月の総選挙の時は、日本の幕開けが見える震えるような興奮を覚えたものだ〜♪そして政権交代が達成した!!
・・・・・それから3年が立とうとして、日本は無残などん底の体だ(怒り)
政権交代の国民の夢を、《アホ菅政権》が汚い欲の皮に刈られて毀し、菅を手本とする《野ブタ政権》が日本中を瓦礫の山にした。
 4月26日。日本中が再び『歓喜の頂点』に飛翔する! 小沢の力強いカムバックだ!

 小沢一郎  総理大臣
 森 ゆう子 官房長官
 植草 一秀 金融・財務大臣
 亀井静香 総務大臣
 平野貞夫 法務大臣
 佐藤 優 外務大臣
 ・・・・・・・・・・・
 もうすぐこれが起きる!! 
 3.11 の復興も早まり、国民の笑顔が見えてくるぞ!

天下り団体への税金注入がなくなれば、毎年
兆円以上の節約が可能だ!

 悪事に関わった、悪徳ペンタゴンどもの大規模な粛清も遠慮なくやれ〜!!
                  
                      田舎の爺さん


 
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年4月20日 08:38:42 : AD4lZVDM1g
それが小沢さんのおひざ元の岩手日報・岩手放送のすることか。
天罰が下り、潰れてしまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年4月20日 08:55:19 : 5mZOc3mzho
ハンストやるよりも省庁の職員を素行調査する方が効果が大だと思いますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 検事田代は完全に公文書偽造。植草さんのを検証・確認して確信す。なお法務官僚の「我欲」何てちゃちな問題ではないと思う。 SOBA
04. SOBA 2012年4月20日 08:59:16 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
 
>「法務官僚の我欲」なんて書いているブログがありましたが、そんなちゃちなものではなく、

 ↓最初の段落、以下のように補足しておきます。

>なお、「法務官僚の我欲」なんて書いているブログがありましたが(世川行介)、そんなちゃちなものではなく、


>>01

お早うございます。

今回の文京シビックセンターではありませんが、シビックセンター近くにある文京区民センターでやった――緊急シンポ!「小沢VS検察」にみる検察と報道のあり方徹底検証――に行ったことがあります。今から2年前、2010年2月26日(金)です。その時は事前にネット予約があったのにもかかわらず、当日券ねらいの人もかなりあり、始まるかなり前からスゴイ人の列でした。

今回はその時以上の関心の高さです。今日は、僕も早めに行くつもりですが、入場出来るか心配してます。


>>02

こんにちは。

>この写真はどうにかなりませんか?
(略)
>犬・・小沢さんのきびしいお顔は取り除いてください。

どうにかなりません。取り除きもしません。僕も表現者のはしくれ、生半可な事では制作していません。あなたが指摘したところは僕自身がどちらも気に入っているバナーであり、どちらも自信を持って制作した好きな画像です。

あなたは僕自身がどちらも気に入っている画像を否定された。そんなものに答える義務など僕にはありません。

なおご説明すると、あなたが否定された小沢さんの顔は、小沢さんが代表だった時のポスターの顔です。(1のaポスターの方)

1、aポスター。新しい生活をつくる。 小沢代表ポスター『厳しい』篇
http://soba.txt-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/10/03/20081003_poster_a.jpg
2、bポスター。新しい生活をつくる。 小沢代表ポスター『優しい』篇
http://soba.txt-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/10/03/20081003_poster_b.jpg

このポスターは、小沢さん自身かなり気に入っていたようで「a」、つまりメインのポスターです。「b」の方は僕に言わせてもらうなら付録と言うか、B層向けのポスターだと思ってます。

コアの小沢さん支持者の何人もの方から、この1の「a」ポスターの方が好きだと言う声を聞いています。

なお、この民主党のポスターへのリンクは、菅直人が代表になるとすぐにリンクを切られ、民主党のホームページからは消されました。今は民主党のリンクで見る事は出来ません。

雑談日記の関連エントリー
2011/10/01
小沢さん、民主党HPで「国民の生活が第一」小沢ポスターのリンクが切られてるの知ってますか。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/10/post-e5b7.html#top
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/173.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
25. 2012年4月20日 09:02:23 : mp6fw9MOwA
陸山会事件は最高裁事務総局が仕掛けた疑獄事件で有り、最高裁事務総局が操れる組織を使えば裁判に引き出し有罪に出来ると考えたものだ。
しかし、罪か否か分からない罪状での捜査に違和感を感じた人の状況精査により、検察・裁判所関連の違法行為をにおわせる証拠が次々と出てきて、しかも思いつきの矛盾点を孕むものが白日の基に晒された状況で有る。
世間の情報に疎く唯我独尊に浸る最高裁事務総局も自ら意識して行っていた罪がばれている事を気付かされている状況になっていると推認できる。
最高裁事務総局が取れる手段は操れる組織を含む自らに痛手が一番低いのは何かを模索する事だろう。
この発想から有罪判決はあり得ず、公訴棄却・無罪で最高裁事務総局関連の罪を無きものにしたいとのシナリオが国民の納得できるものは何かの検討に入っているだろう。
大がかりな罪を不問にするほど国民は甘くないとの状況判断も出ており、良きシナリオが無く焦っている状況で破れかぶれの有罪判決との意見も出ているだろう。
国政が混乱している主因は最高裁事務総局の疑獄事件で有る事を理解し、政治の混乱を鎮める事が最高裁事務総局に残された課題であるが、そこに気が付く余裕はないだろう。
追い詰められているのは間違いなく最高裁事務総局で有り、如何に罪を逃れるかだけに、汲々としているだけであり、この様な集団が権力を握っていたのが日本という国で有ったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. カエルのしょんべん 2012年4月20日 09:04:59 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
 勝ち抜きたい議員は、「党議拘束」に堂々と反して、処分を喰らって、
それでも、『反消費税増税』&『反TPP』を訴えればいい。

どうせ、消費増税は(解散であれ任期満了であれ)選挙前には決着つかないし、決着付いたとしてもTPPは残っている。

今度の選挙は、民主党か自民党かの戦いにはならない。
「国民生活第一」か「国民負担第一」が争点になる。

 仙谷、野田、岡田の恫喝に屈する民主党議員は、要らない。
あくまで、「国民生活第一」を掲げる議員だけ帰艦すればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
06. 2012年4月20日 09:05:37 : 1BHyEc81RE
東京地裁だからその判決なんだろ♪

最高裁まで持ちこめや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
85. 2012年4月20日 09:07:40 : 3qYgRQtslk
起訴権と裁判権を持てば鬼に金棒。
検察が嫌疑無しとしても、勝手に起訴し憲法を無視して有罪判決をする。
三権分立など絵空事。
戦時中の軍部独裁と同じ。
最高裁事務総局独裁、称して「イカサマ軍団の独裁」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/136.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
19. 2012年4月20日 09:10:12 : 1BHyEc81RE
だからさ、シナ畜船が不法に日本海域に入るような行動を
しなければいいだけのことだろ♪

何故そこを無視する?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 権力の暴走を阻止し大義なき消費増税を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年4月20日 09:13:23 : FUviF2HWlS
植草一秀氏に問いたい。

(1)財政赤字が拡大しても放っておけばよいのか否か。また、その根拠を言え。

(2) (1)の問いに財政赤字の拡大に否と解答した場合には、法人税増税、所得税増税のいずれかをおこなうべきか答えよ。また、その根拠を言え。

(3)景気回復策を述べよ。

(4) (3)で答えた景気回復策が失敗した場合において、消費税増税、法人税増税、所得税増税のいずれかの増税をおこなうべきか否か、答えよ。


これらの解答がなければ、わたしは集会に参加しない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
12. 2012年4月20日 09:13:36 : 62U2elBxUI
内閣総理大臣 小沢一郎

では9月の民主党代表選が勝負所か?
じゃあ、我らも 最後の望みをかけて
民主党の サポーターに登録した方がいいのか?

****民主サポーター登録 如何に?******
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 検事田代は完全に公文書偽造。植草さんのを検証・確認して確信す。なお法務官僚の「我欲」何てちゃちな問題ではないと思う。 SOBA
05. SOBA 2012年4月20日 09:14:47 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
 
>>02

補足すると、「a」ポスターの小沢さんの顔は、厳しいけれど悪相ではないと思っています。年輪を感じさせる、実に風格のある顔だと思います。

比較するに、菅直人のにやけた顔などは、実に悪相、顔になってないです。

特に男の顔は年輪で作りあげるもの。小沢さんと言うのは顔を見ても大した人物だと思っています。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/173.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. カエルのしょんべん 2012年4月20日 09:17:30 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
検察審査会法には、「控訴」の規定がないってホント?

あっ!自分で調べてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
07. パルタ 2012年4月20日 09:18:19 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
私達の時代はまだ入学・卒業式に国旗国歌はなかった。
国旗国歌法案直後から研修目的で思想統制が開始され、労働時間も拡大して、
休みが取れなくなっていった。
まず今教育現場で何が起きているのかという事を理解せねばならない。
国家権力を意識させる事を注入しているのだ。
中国、北朝鮮、韓国の支配層がどうやって国民に国家主義を注入し、支配しているのかも見た方がいいだろう。
この三国にはウルトラ民族主義があり、抑圧的な体質を隠し持っている。
私達は何故北朝鮮と中国が軍事優先、人権侵害の独裁体制から抜け出せないのか、その精神構造を学ぶ必要がある。
北朝鮮にもなると国民全員が秘密警察化する事で総動員翼賛体制が恒久化している。
戦争抜きで太平洋戦争の時の軍国主義が永遠に続くようなものだ。
ここに何故欧州で魔女狩りが中世後期から近世まで延々と続けられたのかのヒントもあるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
58. 2012年4月20日 09:18:57 : jsmI05ww0U
田代を不起訴にするのは当たり前だ。田代の行為は検察の取調べに
おける常套手段であるからだ。今までこのようにして、犯罪者を
刑務所送りにしてきた。ここで田代を起訴すれば、多くの他の検事の
取り締まり方法に影響を与えてしまう。こんなことはすべきでない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原の行動は、結果的に中国を有利にする 神様
20. 2012年4月20日 09:20:19 : FUviF2HWlS
>>18さん

地方分権による道州制で、いずれ各道州が独自の軍備を持てるようになります。
大阪の橋下さんだって、核兵器を造るために大阪にプルトニウムをよこせ、と言っています。

何か文句ありますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/161.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
08. 2012年4月20日 09:24:10 : s81m5MWl8o
だんだん日本が北朝鮮に似てくることを憂れいています。
「強制」が大好きな人は、自分を反省してみては?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察巨大犯罪もみ消しと小沢裁判司法取引浮上か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2012年4月20日 09:24:30 : EkQR1QKOjo
『全財産を賭けてもいい(っていっても200万円ぽっちだけどさぁ)、<オザワン氏>は決して“取引”なんぞはしない。』

だって、当然でしょう?“非”があるのは<ヘドロ官僚機構>なんであって、それを是正するために<オザワン氏>は懸命の努力をして、やっと「政権交代=脱官僚機構」にまで一旦は漕ぎ着けたんじゃぁないの?、
我がジャパーンの「保守」と称される人脈の中で、“欺瞞と利権”の構造を知り尽くしているのは<オザワン氏>をおいて誰もいない。で、その利権構造のど真ん中にあるのが<中央集権・縦割り・ヘドロ官僚機構>だって喝破し、実感し、改革の狼煙を上げたのも実を言うと<オザワン氏>だけなのである。<鳩ポッポ氏>は悪い奴じゃないけどとにかく“トロイ”から真の深刻さを<オザワン氏>ほどには感じていなかったんじゃぁないの?って私は思う。

で、やっとこさっとこ、積年の「夢」であった「政権交代=脱官僚機構」に取り掛かろうとした矢先に、諸々の「ヘドロ官僚機構&既得権益族」が総力を挙げて牙をむいて来て、アフリカ・サバンナ地方の弱肉強食まがいの“大バトル”になっちまったのである。私の“妄想”の中では、<オザワン氏>は象であり、<鳩ポッポ氏>は麒麟であり、<カンカラカン氏>は蛇であり<ノダメブタ氏>は泥鰌なのであり、<ヘドロ官僚機構>の小役人はハイエナなのである。

と言うわけで、私の妄想に従えば、<ハイエナ軍団>はしきりに「象」を仕留めたがっているが、万が一の確率でも有り得ない…それが自然の摂理ってものである。
で、私が個人的にではあるが、切望しているのは、「象」の共生理念を共有した若い「ライオン」の出現なのである。(言っとくけど<小泉・着ぐるみライオン丸>なんかじゃぁないよ。)だって、<オザワン氏>に全てを擦り付けるのは余りにも酷ってもんだよ?そうした新たな人材を、幾多の障害や苦難を乗り越えて「育成」してゆくことも、私達有権者の重要な責務なんだって思う今日この頃ではあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/140.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う(日々雑感) 判官びいき
13. 2012年4月20日 09:25:18 : jsmI05ww0U
>粘り強く正義を貫く小沢氏に敬意を払う

口では正義だ、民主主義、やることは政治資金規正法違反。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/148.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 権力の暴走を阻止し大義なき消費増税を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. パルタ 2012年4月20日 09:25:57 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
有価証券・先物取引への課税は国際的に強化されねばならない。日本を乗っ取ろうとする者への課税を強化せよ。
不労所得で多額の利益を上げる者は実体経済に寄生しているのだ。そしてこういう傾向は強まっているのだ。
不当な原料吊り上げを許すな!最も重課税すべき人間が全世界で動き回っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/184.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. カエルのしょんべん 2012年4月20日 09:26:05 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
もし、小沢元代表が無罪だったら、国会で関係者を徹底的に調査すべきである。
その中には、民主党代表選挙と検察審査会議決の関係も明らかにしなければならない。

何せ「小沢元代表を貶めるための不当捜査」ではなく「政権交代を阻止するための不当捜査」だったんだから。

仙谷、岡田グループは、小沢憎しでメガネが曇って、麻生政権が政権交代を阻止しようとして仕掛けたってことを見逃している。

いや、御蔭で仙谷、岡田が権勢を振っていられるんだから感謝してるかな(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
03. 2012年4月20日 09:26:19 : 6cei7tFbtQ
すごい情報が出てきましたね。

やはり想像したとおり、インチキ審査員を招集し、形式だけの審査会を開いて、起訴相当を出したということだね。

大手飛車取りまで来ましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK129] “官僚主導政治”からの脱却 “毒には毒をもって”市場原理を過渡的に容認 (世相を斬る あいば達也) 
“官僚主導政治”からの脱却 “毒には毒をもって”市場原理を過渡的に容認
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9dc4b36b8f086d22221c2a5929fb49a6
2012年04月20日 世相を斬る あいば達也


gooブログの更新日が狂っているようですが、特に筆者は狂ってはいませんので、ご安心ください。(笑)ところで、18日の「IWJ小沢単独インタビュー」を聞いていて、やはり小沢は民主党A(小沢・鳩山G)と他の政党で、“国民の生活が第一”を目指すと腹を決めている様子が覗えたことは収穫だった。特に肝だったのが、09年マニュフェストに掲げた政策実行の一丁目一番地が“中央集権から地方分権”に尽きると云う言質だ。あきらかに、地域政党を意識している。地域からの政治参加が日本の政治を変えると云う図式になって来たのだろう。

現時点での小沢一郎のスタンスは、あくまで民主党に政権与党を守らせながら、尚且つ09年政権交代時のマニュフェストを遵守する方向を模索するだろう。多分、ギリギリまで堪える腹も固まっている。現在の民主党衆議院の数は291議席。乱暴な括りだが、この内小沢系が3割:反小沢系が2割:日和見が5割という按配になっている。つまり、コテコテの反小沢と云うのは、凌雲会を中心に仙谷、前原、枝野、小宮山、古川、渡辺周、安住らである。オマケに岡田克也と云う馬鹿がついている。野田は必ずしも反小沢と切り捨てにくい存在で、準反小沢的である。

つまり、小沢が民主党内で意見を集約させようとする時、意識的に逆らうのは衆参両議院を含めてみると、数で云うと2割を割り込むと云うのが事実だ。この辺が、小沢が民主党を早々に見切らない最大の理由があるのだと思う。野田内閣が消費増税法案を抱えたまま憤死するであろうことは、概ね見えてきた。どのような憤死を遂げるか、その姿は相当重要だ。間違っても全員討ち死にするような解散総選挙をさせない配慮も必要になる。

その配慮の一方法として、“大幅に修正した消費増税法案”を衆議院で通過される手は残っている。実質的に“凍結法案扱い“にしてしまうのだが、詭弁はどのようにでも行える。如何にして、野田佳彦の顔を立てて総辞職させるか、ここが輿石の腕の見せどころと云う事だろう。そのような流れで民主党に政権交代時の初心に回帰させられるなら、小沢一郎は残された1年数カ月で、死に物狂いの大改革に奔走する事になるだろう。たしかに、背中から鉄砲や槍などを構えているのは気色が悪いが、それを承知で行うのも”天命“なのかもしれない。

勿論、このような流れにおいては小沢無罪判決が前提になる。筆者の場合、小沢公判で有罪を出せる判事はこの世に居ないと信じているので、この無罪判決前提には、重きを置いていない。ただ、反小沢の結集に日和見議員が何らかの利権に惹かれて糾合しないとも限らない。野田が消費増税法案の手直しを一切拒否し居直ることも考えられる。この場合、小沢や輿石の親心無視で、衆議院に提出した法案を、其のまま採決させる暴挙に出てくることも考えられる。

自民党はムキニなって野田政権打倒を旗印に、問責の嵐で政局を揺さぶっているが、公明党の態度が曖昧なため、宙ぶらりんになっている。谷垣は、出来たら大連立、最低でも解散総選挙を望んでいるようだが、公明党が旗幟を鮮明にしない是々非々の態度を示したことで、何処かの時点で審議に応じざるを得なくなるだろう。それが野田佳彦の狙いでもあるが、小沢一郎は絶対に法案を阻止する構えである。野党よりも、党内の小沢一郎の迫力の方が勝っていると云うのも皮肉な話だ。

野田が暴挙、一か八かで衆議院での採決を強行した場合、自民党は公約とは言え、素直に賛成に回ることも難しい。景気条項の削除を求めてくるのは間違いがない。ウッカリすると、その時点で自民党は割れるかもしれない。その採決において、小沢グループも賛成票を投じるのは無理だろう。現時点を見る限り、自民も公明も単純に賛成票を投じることは出来ない。そうなると、民族派の国士気取りになってしまった商人野田、ヤケクソを起こさないとも限らない。ヤケクソの答えは解散総選挙だ。こうなると、消費増税と云う主権者に対して、逆臣的行為に出た民主党は終わるだろう。つまり、小沢・鳩山の民主党はピリオドを打つ。残されるのは、市場原理主義で官僚依存の、国民にとって最悪の政党民主党となる。

5月中に解散総選挙となった場合を考えてみよう。国賊的立場に立たされた政党からの立候補は地獄だ。それは民主党も辛いが、自民党も増税公約だから、同様に辛い。それでも、党の公認料欲しさにシガミツク民主党議員も多いだろう。連合や官僚・経済界出身議員もしがみつくしか手立てがないのだから、それなりは居残る。ただこの時小沢新党に従ってくる衆議院議員は現在の数より増えるだろう。目先は党の公認と公認料が欲しいが、ただそれだけでは落選間違いなしの議員連中は、思案のしどころになる。

おそらく、「小沢新党」に参加する人々は現状の「新政研」の参加者を核に150人から200人に達するだろう。衆議院だけを抽出すれば150人規模の候補者擁立となる。選挙資金の心配は無用、その辺にぬかりのある小沢一郎ではない。その目処がなければ「新政研」自体を立ち上げることはない。しかし、仮に全員が当選しても衆議院241議席には届かない。100議席の不足が現状考えられる。この不足をどこと組みことで充足するか、これも小沢一郎の政治的力量にかかっている。

まず既存政党で考えられるのは、公明党だ。色々の異論はあるだろうが、政治理念を貫くための妥協は、支持の世界にはつきものだ。みんなの党も組める相手だ。社民党も組める。新党大地・真民主も組める。亀井静香、田中康夫も参加する。新党きづなも組めるが、おそらく小沢新党に参加してしまうのでカウントはしない。公明党を除くと25議席程度のプラスになる。「国民の生活が第一」(原点は霞が関改革)の勢力は、この時点で130〜170議席をカウントできる。後80前後の議席が足りない(笑)

この80議席が地域政党と云う事になる。果たして、橋下新党がどの位の候補者が擁立でき、何人が通るか未知数だが、最低でも50人は当選するだろう。現在の勢いだと100人に届くか届かないかだが、80議席は視界に入る議席数である。そこまで行けば公明党はついてくる。そうなれば政権を握れるだろう。本来であれば、小沢新党だけで200議席が理想だが、現実はそんなに甘くないだろう。衆議院過半数241議席は大変な数だと云う事がこれでも判る。300人以上を当選させた先の衆議院選挙は奇跡だったに違いのないと思うほどだ。

問題になるのは、小沢新党と橋下新党が核となる連立政権の性格の問題だ。ここで初めて今夜のコラムの「“官僚主導政治”からの脱却 “毒には毒をもって”市場原理を過渡的に容認」の意味の解説になる。読んで字の如しだが、橋下徹のブレーン等を見る限りマッキンゼー率いる市場原理主義の経済成長路線をひた走る方向性を示している。その点では、小泉純一郎とダブるのだが、実体は相当に違う。

大前研一等の市場原理での経済成長路線と霞が関大行政改革がセットになっているのが橋下徹の新党だ。橋下も、何をするにも、先ずは中央集権の打破が基盤となり、そこから派生的に政策が展開される。どうも観察していると、橋下徹は単なる米国礼賛の市場原理主義とは異なる部分も有している。脱原発の発想はマッキンゼーではあり得ない結論である。金持ちに阿る政経塾出身者とも一線は画している。関西の財界や新興勢力との関係も密だが、大衆に訴え続けなければ、あっという間に人気を失う立場だけに、市場原理主義を旗印に選挙を戦うのは躊躇するだろう。当面の消費増税反対と原発再稼働を限りなく抑え、再生可能エネルギーシフトを公約にするのではないだろうか。小沢新党と中央集権打破と云う点で、当面は協力関係を築ける環境にある。

この調子で行くと、1カ月後が愉しみだ。勿論、筆者の推測通りに政局が動くとは限らない。1%は小沢への有罪判決もあるわけで、26日を境にどのような政局が展開されるか?総選挙でもない限り、当面国民としては予想したり、怒ったり、喜んだり、ツイッターで持論を展開したり、外野で騒ぐか、野次馬になっているしかない。当面は国会議員に任せたのだから致し方ない隔靴掻痒だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
04. カエルのしょんべん 2012年4月20日 09:32:33 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
官僚のすべてが反民主、自民党回帰。
その先兵が自衛隊。

自衛隊が官邸に協力的だと思う?
田中大臣をきちんとフォローしてると思う?
政府・民主党は「自衛隊は反政府、反民主」と思って対応しないと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年4月20日 09:38:05 : 4iCmrqWa6Y
ことこのごに及んでもいまだにこんな報道しかできないとは、岩手放送、岩手日報にも人はいないのか、そういえば岩手放送ラジオも朝から晩までバカ騒ぎだもんな、いったい記者クラブ各社官房機密費どのくらい貰っているやら、本当にゴミにも劣る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月20日 09:40:02 : 1u7UBJtLEA
それでも小沢さんは民主党の再生を考えてると思う。

どっちつかずの民主党中間派を味方に出来れば何とかなるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
29. 2012年4月20日 09:40:33 : CDzS4hlHiw
>>25は悪質な奴だな
特に三行目

共同告発とは文字通り、具体的犯罪を認識して共同の意思をもって告発するのだから
人を欺モウにかけてのそそのかしはいけないよ

自分の判断で告発する、しないを決めればいい

上記に書かれた以上の賛否意見が恫喝によって萎縮しないことを願っている
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. ミッチー 2012年4月20日 09:40:49 : WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
特捜は営業とは違う。

最近の報道を見るにつけ考えさせられてしまう。
特捜の存在を維持するために何かターゲットをつくって活動しないと、特捜の存在意義がなくなってしまうと勘違いしているなではなかろうか。
むりやり事案を見つけ、目立つことをやらないとまずいと思っているのかも。
会社の営業成績じゃああるまいしターゲットにされた人はいい迷惑だ。

要するに特捜のような性格の組織は定常的に仕事があるわけではない業務であるから、必要なときにタスクフォースを組んで行えばよいのではないか。そして業務が一段落したら解散すると言うことが良い方法であろう。

ここに役人組織の弱みがある。
一度作ってしまった組織にはそれなりの役職者が任命され終わったら"はいさようなら"が出来ないのだろう。
嘗て繁栄した産業にその時代の要請に応じて出来た役所があったが、時代とともに不必要になった組織が古めかしく残っていることなんぞ他にもいっぱいある。
そう言えば生糸、石炭、船舶、米飯、万博など時代がとっくに過去った後も巣食って残っていた化石みたいな役人がついこの間までいたな。

ここに役人の処遇と言う一旦与えたら変えられない人事制度が存在する。
要するに役人組織とは硬直化した組織の代名詞のようなものなのだ。

第二次大戦も戦況の状況についてゆけず役人たちの硬直化した考えで変化できず負けたといっても過言ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
05. 2012年4月20日 09:42:01 : rrhrFN6JLd
公文書 官僚が偽造しても罪にならない。一般人が作成した時だけに公文書偽造で罪になる。ということかいな これまで裁判にかかった税金最高裁判所と検察が支払えよ お前らの給料で
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 重要!!水谷建設(元社長)川村の告発をあなた自身の手で・・・/陸山会事件を解決する当事者になる 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
30. 2012年4月20日 09:46:20 : pphEUA8yso
01です。外野はガタガタうるへいな!
昨日、告発状を投函したぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/135.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
08. 2012年4月20日 09:46:45 : rrhrFN6JLd
これだけ検察、裁判所の犯罪が週刊誌でも露見して有罪なんかにすれば暴動がおこる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月20日 09:47:52 : xiDl6ZrNYg
11さん

控訴は、地裁での判決に不服なら、指定弁護士(検察役)が高裁に提訴するのではないでしょうか.

検察審は、検察が不起訴にした容疑者を起訴するか否かを決めるだけであるとおもいます.したがって、起訴してしまえば、後は関係ありません.
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 元特捜検事、不起訴へ 陸山会事件虚偽報告書 (東京新聞)  赤かぶ
82. 2012年4月20日 09:48:42 : CaX39qEdxQ
>>81

お前のことだよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/137.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] “官僚主導政治”からの脱却 “毒には毒をもって”市場原理を過渡的に容認 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 09:52:25 : FUviF2HWlS
>脱原発の発想はマッキンゼーではあり得ない結論である。

脱原発で、石油、シェールガス・天然ガス利権が大儲けなのやろが。

河野太郎氏、江田けんじ氏とか、古賀茂明氏とか、原英史氏とか、八田達夫氏とかとか、八代尚宏氏とか、メディアで名の売れている原発反対派は皆、従米市場原理主義者だろうが。
(だから原発推進しろと言っているんじゃない。わかるだろうな?)

昨年7月に原発事故を契機に結成された「公正な社会を考える民間フォーラム」に名を連ねているメンバーのほとんどが原発反対者であり、かつ、従米市場原理主義者だ。
(繰り返すが、原発推進しろと言っているんじゃない。わかるだろうな?)

■原発事故の損害賠償に関する公正な処理を求める緊急提言(アゴラ:池田信夫)
「公正な社会を考える民間フォーラム」
http://agora-web.jp/archives/1356311.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/185.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
06. 2012年4月20日 09:56:37 : rwSKXZTEq6
> なぜか、司法の最高機関である最高裁判所事務局が、検察審査会事務局を運営している。> つまり、これは、「司法と検察一体」の機関となっており、立法・行政・司法のチェック・アンド・バランスを図る「三権分立制度」を破壊しているのである。

検察審査会法には、
「検察審査会事務官は、裁判所事務官の中から、最高裁判所が、これを命じ、検察審査会事務官の勤務する検察審査会は、最高裁判所の定めるところにより各地方裁判所がこれを定める。 」
と書かれている。それ故、「最高裁判所事務局が、検察審査会事務局を運営している」
は当然のこと。

もし、『司法と検察一体」の機関となっており、立法・行政・司法のチェック・アンド・バランスを図る「三権分立制度」を破壊しているのである。』
が正しければ、検察審査会法を可決した国会に責任があるが、勿論、国会が「三権分立制度を破壊している」
は投稿者の大嘘。

「三権分立制度を破壊している」は、小沢が幹事長の時に独裁体制を作ろうとした偽の政治主導の方が「三権分立制度を破壊している」。

それにしても、売国奴の小沢を擁護する者は、法律を無視して大嘘を吐く者ばかり。
「小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!」
は、小沢の不正を闇に葬ろうとする在日の日本の民主主義体制への破壊活動。

破壊活動に熱を上げる在日は速やかに本国へ強制連行すべき。

検察審査会法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO147.html
第三章 検察審査会事務局及び検察審査会事務官
第十九条  各検察審査会に事務局を置く。
第二十条  各検察審査会に最高裁判所が定める員数の検察審査会事務官を置く。
○2  検察審査会事務官は、裁判所事務官の中から、最高裁判所が、これを命じ、検察審査会事務官の勤務する検察審査会は、最高裁判所の定めるところにより各地方裁判所がこれを定める。
○3  最高裁判所は、各検察審査会の検察審査会事務官のうち一人に各検察審査会事務局長を命ずる。
○4  検察審査会事務局長及びその他の検察審査会事務官は、検察審査会長の指揮監督を受けて、検察審査会の事務を掌る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] “天と地ほども違う”政局の振幅 小沢裁判の判決が、政局のコアになる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
26. 2012年4月20日 09:56:41 : Zh236QxP2c
私は団塊世代の一市民です。もう新聞をはじめとする、大手マスコミの報道には
その裏があるとの前提で接している。あなたたちテレビ、新聞にだまされませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/162.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績)
石原慎太郎こそ売国奴だ
小幡績 アゴラ記事 2012年04月20日07:51
http://agora-web.jp/archives/1449648.html

石原氏の笑顔を見たか。

インタビューに嬉しそうに答える彼。

「何か文句あるか!(笑)」

満面の笑みである。

あるね。

大いにある。

そして、それを黙って追従笑いをして報道し続けるメディア。

それを拍手喝采で迎える国民。

彼らはすべて売国奴だ。

***

自己中心的。

もともと石原氏とはそういう人間である。

彼は何者か。

彼は右翼でも何でも無い。

コメディアン。

及びエンタメ作家である。

石原氏は、太陽の季節というエンタメポルノ小説で華々しいデビューを飾った。

芥川賞を取ったが、それは、「彼は勃起 した陰茎を外から障子に突き立てた」という表現に代表されるような刺激的なものであったことにより世間の話題をさらい一躍有名になったのである。

そして、その後も、これに尽きているのである。

彼は目立ちたがり屋で、物議を醸すことで快感を得、その姿に、日頃のストレスから解放され、溜飲を下げる大衆に人気を得る。典型的なエンタメ系ポピュリストなのである。

信念もなく、権力志向でも無い。その意味で橋下氏よりもより一層わかりやすい、自己陶酔、ナルシストコメディアンである。

今回の、尖閣諸島の問題も、彼の快感に満ちあふれた笑顔に尽きている。あの笑顔のために、日本の国益、外交を犠牲にしたのだ。

中国に対する弱腰の姿勢が問題であるならば、野田首相と官邸で密会し、議論を戦わせれば良い。亀井と密会する暇があるなら可能なはずだ。民主党政権の対中政策の弱腰が日本を不利に陥れているのであれば、今回の石原発言により、中国は、これを絶好機とばかり弱腰の民主党政権を押し込んで来るであろう。日本が攻撃的なスタンスを取るのであれば、中国は正々堂々と攻撃的なスタンスを取ることが出来る。海軍を派遣できるし、資源採掘もより一層堂々とやれるようになる。

民主党政権の弱腰が悪いとしても、石原氏の行動によってそれが変わるわけでは無いから、さらに弱腰になり、また中国としてあらゆる交渉が有利になる。したがって、民主党が弱腰であろうと無かろうと、官邸の外交戦略と連携しなくては、すべてのことは逆効果である。

また、真に尖閣を守る気があるならば、黙って都で買い取るか、彼の個人資産で買い取れば良い。米国で宣伝することは、尖閣を公的所有とするハードルを上げることになるだけだ。

したがって、石原氏の今回の行動はいつも通り、国を思うわけでも、尖閣を思うわけでもなく、自己の快楽を得るための行為に過ぎない。

太陽の季節。 時代錯誤だ。

「離れに上がると彼は障子の外から声を掛けた。“英子さん”部屋の英子がこちらを向いた気配に、彼は勃起 した陰茎を外から障子に突き立てた。障子は乾いた音をたてて破れ、それを見た英子は読んでいた本を力一杯障子にぶつけたのだ。本は見事、的に当って畳に落ちた[19]。その瞬間、竜哉は体中が引き締まるような快感を感じた。」

尖閣に自らの陰茎を突き立てて、中国からの非難の快楽に酔いしれているのだ。

問題は、このときの英子の気持ちで、日本の大衆の一部が、この小説、映画で快楽を得、また、今回の石原節を喝采で迎えるように、快楽に身を震わせているのか、日本の外交の未来のように、精神的な、無駄なダメージを受けることになっているのか。

石原を支持する人々は、政治、外交をエンターテイメントとして捉えていることは確実だ。

それは個人の自由であるが、私は退屈で誠実な未来を望む。

真に大国、強国であるならば、中国のように、黙って占領する。騒がない。対中強硬を叫ぶ時点で、弱いことを露呈しており、弱者の劣等感の表れだ。それがヒステリックな反応となり、すぐに卑屈な姿勢に変わる。それが今の日本だ。弱いなりに堂々と、淡々と、普通に、言うべきことを言い、守るべきことを守るだけのことだ。それが真の外交である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧