★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 20日20時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年4月20日20時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
15. 2012年4月20日 20:57:50 : XhpX8jbLoU
税金で食べている・検察・裁判所は犯罪を犯してもおとがめなしか
国民から負託されている、政治家を役人に都合が悪い場合デッチ上げ裁判でも
いいと言うことか、なにも・かにもめちゃくちゃだ

このごろ考えるよ、政治家の先生って国民の気持ちを考えないのかな・・・
税金を取ることしか、頭が回ってない、いったい、民主党政権ってなんだ
羊の面をかっぶった官僚政権なんだよな
国民が早くきづいてくれたらいいのだがな・・なんせ、新聞・テレビが国家の
応援団からな・・国民が欺かれるのも無理ないな・・・

やはり、小沢は国民の宝だな、本人が犠牲になって国家の膿を全部、
国民に教えてくれる、デモで叫んでる国民には小沢が必要だ、役人は小沢が邪魔だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
19. 2012年4月20日 21:00:16 : JwDwgGy09c
最高裁事務総局は検審に関することは一切秘密だというが、こんな報道がされているのをどう説明するのか。
内容を知ることができる「関係者」といえば、検察審査員か事務局以外にはない。
マスコミへのリークは公開したことにならないのか。
そして、それは法に違反しないのか。

■小沢氏議決、予定外の代表選当日に…経緯判明

東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴すべきだ」と議決するまでの経緯が、審査会関係者の話で明らかになった。

関係者によると、11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。

9月上旬には、「起訴議決」を出す場合に義務付けられている検察官の意見聴取を行った。意見聴取では、東京地検特捜部の斎藤隆博副部長が1時間以上にわたって説明。斎藤副部長は「元秘書らの供述だけでは、小沢氏と元秘書らとの共謀の成立を認めるのは難しい。有罪を取るには、慎重に証拠を検討することが必要です」などと、審査員らに訴えたという。

審査員に法律的な助言をする審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は、暴力団内部の共謀の成否が争点となった判例や、犯罪の実行行為者でなくても謀議に参加すれば共犯として有罪になるなどと認定した1958年の最高裁大法廷判決を審査員に示し、「暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい」と説明した。

起訴議決が出たのは、民主党代表選当日の9月14日。第5審査会の定例の審査日は毎週火曜日で、この日は偶然、審査日にあたっていた。ただ、この日に議決を出すことが予定されていたわけではなく、議長役を務める審査会長が審査中に「議決を取りますか。それとも先に延ばしますか」と提案したところ、審査員らから「議論は煮詰まった」との声が上がり、議決を出すことになった。

議決の後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたという。多数決の結果、起訴議決が出たのは午後3時頃。代表選で開票の結果、小沢氏の落選が決まったのは、その約30分後だった。
(2010年10月6日 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000087-yom-soci

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
86. 2012年4月20日 21:01:13 : ax3T19IAmc
>刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと) 

田代検事は45歳だ。平均的に言うと、妻子ども、
そして、自分の親と妻の親の面倒を見ているだろう。
子どもは、一子が中学高学年、二子は小学生だろう。
そして、自分の親は70歳代後半、妻の親は80歳代だろう。
このように面倒みのいい田代検事を、単なる仕事上のささやかな
ミスを追求して職を奪おうとする。

男に恵まれない冷ややかな女のやることはいやだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
08. 2012年4月20日 21:02:09 : KRWNOY1KzM
内閣に牛耳られている司法人事

■警察
 警察法 第4条
  [内閣] 総理大臣の所轄の下に、<国家公安委員会> を置く。
 警察法 第16条
  警察庁の長は、警察庁長官とし、<国家公安委員会> が [内閣] 総理大臣の承認を得て、任免する。

■検察
 検察庁法 第15条
  検事総長、次長検事及び各検事長は一級とし、その任免は、[内閣] が行い、天皇が、これを認証する。

■裁判所
 裁判所法 第39条
  最高裁判所長官は、[内閣] の指名に基いて、天皇がこれを任命する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 働かぬ公務員 病休中にパチンコの消防士、ゴルフの清掃職員NEWSポストセブン病休の悪用が常態化 gikou89
04. 2012年4月20日 21:03:47 : RsreIIQ23Y
民間がどんどん給料が下がるのに
公務員は守られている
民間で売上が下がれば 
値上げできるのは独占企業だけ
公務員は全部、派遣にして
幹部は政治任用にしてもよいだろう
削った人件費を
福祉に使おう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/189.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
16. 2012年4月20日 21:05:40 : ltbJuKbVGw
やまとなでしこ。森ゆう子議員がんばつて下さい。心から支持しています。人間性の尊厳と自由民主主義のために。「ナチズムとフアシズム」の残滓の多い司法の民主化のために。「国民の生活第一」の小沢主義は、官僚や大手メデイア11社や既得権益勢力の怒りに触れた。「小沢の野郎は俺たちが吸い続けている甘い汁の根元を断ち改革しようとしている。検察不起訴でも、奥の手で、リンチを加える方法が有る」。というわけで、マフイアのリンチやナチスによるユダヤ人迫害当時の「市民突撃隊」の役割を「検察審査会」にさせた。イカサマ手段で、ありえもしない「政治とカネ」なる疑惑を大手メデイアや官僚と連携してデツチ上げ宣伝して、小沢さんを追い落とそうとした。謀略に悪用された11人の幽霊市民?による「検察審査会」の2回の議決のインチキを剥ぎ取つて下さい。フランクルの小説「夜と霧」のような、日本の司法のゲシュタポ的やり方を断罪してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
12. 2012年4月20日 21:06:26 : 3qYgRQtslk
06さん>
いろいろ考えてコメントを書かれていると推認しますが、簡単な事です、以下の質問のお答え願います。
1.最高裁事務総局が、200万円でも御の字の「イカサマソフト」になぜ6000万円も支払ったのか(「イカサマソフト」内容は公開されていますのでご存じと思います)
2.法律で禁止されている、審査員候補者の名前をハンド入力できるようになっているのはなぜですか?また法律で禁止されているにもかかわらず、入力の記録は消去されるようになっているのはなぜですか?
3.仕様書に載っていない上記の「イカサマ操作」の出来る「イカサマソフトに対し、なぜ検収し、代金を支払ったのですか。
4.「イカサマソフト」の「イカサマぶり」が確認された後、ソフトメーカーに対し、懲罰的な損害賠償金は請求されたのですか?

現在の段階では、以上の事が明確になっていません。最高裁事務総局がイカサマを行っていなければ、明確な回答があるはずです。
このような「イカサマ」を日本国の司法の頂点にある最高裁事務総局が行い、今に至るも素知らぬ顔。イカサマに大きく貢献したと思われる最高裁事務総局の前総長、山崎俊充氏は名古屋高裁長官にご栄転。
最高裁事務総局が「最高裁イカサマ総局」を呼ばれるゆえんです。

見え見えのイカサマ!イカサマ!をやっている。
893であれば、小指一本ではすまない。
死後は100%地獄に堕ちる。えんま様が待ち構えていて、口の中の全ての舌(何枚お持ちかな)をペンチで引き抜かれることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年4月20日 21:06:46 : ax3T19IAmc
>11

単純さがうらやましい。

日本には司法取引はない。
従って、小沢有罪、田代不起訴だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 三バカ大将の防衛大臣――自衛隊の恥さらし 薬組
09. 2012年4月20日 21:06:58 : 5fL8OeWrrE
打たれ強い直紀、頑張れ!
自滅党時代だって、多くの大臣就任時のコメントで「勉強させて頂きます。」って言ってなかったっけ?
それにしても、川口順子って婆は根性悪さが突出!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/195.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
87. 2012年4月20日 21:07:07 : EGxB2LrF1s
86身内ですか

彼がふつ〜の会社員なら許せる、しかし彼は国家権力を行使する立場
情けは無用


それとあんたらの検察のでっちあげで正義の人々を刑務所にぶちこんだ


因果応報


悪行があなた方に跳ね返ることを願います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
88. 2012年4月20日 21:09:12 : ax3T19IAmc
>87
>情けは無用

日本人のやることではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-17/2012041705_01_0.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月17日(火)
公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作


 「身を切る」とした公務員削減と賃下げ、大阪市での「思想調査」…。さまざまな形であおり立てられている公務員バッシング。公務員を批判すれば政治はよくなるの­でしょうか。いまなぜ公務員バッシングか。そのねらいと構造はどういうものか。神戸女学院大学の石川康宏教授に聞きました。(聞き手 行沢寛史)

 いま公務員バッシングを、少なくない市民が応援するような状況が生まれていますが、それはこの社会にとってたいへん危険なことだと思います。この問題を正確にと­らえるには、まず公務員バッシングを積極的に行っている財界や政府のねらいを見ておく必要があります。

責任なすりつけ

 公務員バッシングが受け入れられている背景の一つが、貧困と格差の広がりです。その最大の要因は、財界と政府がすすめてきた「構造改革」路線です。非正規雇用労­働者が増大し、社会保障が切り捨てられました。それによって財界は巨大な利益をあげました。

 しかし、こうした状況は、市民の不満、怒りを強めます。その不満の矛先を、財界や政府に向けさせないために「原発安全神話」よろしく演出されたのが「公務員=貧­困者の敵神話」です。

 「国民生活から切り離された生ぬるい労働、生活環境が公務員にはある」「公務員は働かない」「公務員は市民の苦労をよそに、ぬくぬく暮らす既得権勢力だ」という­わけです。

 これによって財界と政府は、貧困拡大の責任を、公務員たちになすりつける。巧妙な世論操作です。

 公務員職場の一部の問題が大きく報道されることがありますが、それは問題ごとに適切に解決すればよいことです。それを「だから公務員はだめだ」というバッシング­の理由にしてしまえば、財界・政府の思うつぼということです。

 日本の長者番付ベスト10は大企業経営者で埋めつくされています。大企業の利潤の源は、正規・非正規両方をふくむ労働者の安づかいであり、公務員人件費の削減も­、法人税減税や大企業への補助金につかわれていけば、まったく同じ役割を果たします。

 こんな見え透いた責任逃れや、矛先かわしの世論操作に、市民や労働者が簡単に乗せられていてはいけないのです。最初に根本の問題として、この点を強調しておきま­す。

 くわえて公務員バッシングを通じた公務員の人件費削減は、民間労働者の賃上げ要求を鎮静化させ、さらに公務と民間での「賃金引き下げの連鎖」をつくることで、民­間労働者の人件費削減につなげられます。いうまでもなくこれは民間大企業の利潤拡大に直結します。

赤字の根源扱い

 先日、国家公務員の賃金を平均7・8%削減する法律が強行成立させられました。推進したのは、民主、自民、公明という「構造改革」をすすめてきた張本人です。こ­れが正規・非正規を問わず日本の労働者全体の賃金抑え込みの新しい条件づくりになることを、労働者はもっとしっかり自覚するべきです。

 また公務員バッシングは「公務員の給料が高いから財政赤字だ」という、事実にもとづかない荒唐無稽な「公務員=財政赤字の根源神話」としても悪用されています。

 しかし、たとえば2000年に84万人もいた国家公務員は、2011年には30万人に減らされましたが、その間に財政赤字は拡大しています。

 理由は簡単で、赤字拡大の最大の原因である法人税減税や、証券優遇税制による税収の減少、無駄な大型公共事業などでの浪費、そして景気の低迷による税収の伸びの­ストップといった根本問題への対策が、まるで的外れなままになっているからです。

 ここでも公務員バッシングは、問題の「真実の根源」から市民の目をそらす「魔法の盾」「目くらましの道具」とされています。(つづく)




http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
05. 2012年4月20日 21:09:31 : Uw33pEfM2Y
民主主義を守るのは今を生きる日本人の責務ですね。
糞官僚と糞マスゴミに負けてたまるか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
17. 2012年4月20日 21:11:05 : JwDwgGy09c
非公開の筈の検察審査会の議事内容が公開されている!!
記事で、公開者は「審査会関係者」と。

■小沢氏議決、予定外の代表選当日に…経緯判明
東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴すべきだ」と議決するまでの経緯が、審査会関係者の話で明らかになった。
関係者によると、11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、
9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。
9月上旬には、「起訴議決」を出す場合に義務付けられている検察官の意見聴取を行った。
意見聴取では、東京地検特捜部の斎藤隆博副部長が1時間以上にわたって説明。
斎藤副部長は「元秘書らの供述だけでは、小沢氏と元秘書らとの共謀の成立を認めるのは難しい。
有罪を取るには、慎重に証拠を検討することが必要です」などと、審査員らに訴えたという。
審査員に法律的な助言をする審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は、暴力団内部の共謀の成否が争点となった判例や、
犯罪の実行行為者でなくても謀議に参加すれば共犯として有罪になるなどと認定した1958年の最高裁大法廷判決を審査員に示し、
「暴力団や政治家という違いは考えずに、上下関係で判断して下さい」と説明した。
起訴議決が出たのは、民主党代表選当日の9月14日。第5審査会の定例の審査日は毎週火曜日で、この日は偶然、審査日にあたっていた。
ただ、この日に議決を出すことが予定されていたわけではなく、議長役を務める審査会長が審査中に「議決を取りますか。それとも先に延ばしますか」と提案したところ、
審査員らから「議論は煮詰まった」との声が上がり、議決を出すことになった。
議決の後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたという。
(2010年10月6日 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000087-yom-soci
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年4月20日 21:12:08 : Uw33pEfM2Y
共産党が本性を出してきました
共産党はテクノクラートと結んで国民を弾圧する政党なんだよ
小沢氏に対する姿勢を見れば分かる
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK129] D:「財政再建」に寄与せず逆に足を引っ張る消費税増税の論理:フロー課税の連関性だけで見えてくる消費税増税の結末

● 「財政再建」に寄与しないどころか逆に足を引っ張る消費税増税


▲ 消費税増税が「財政再建」効果に乏しいことを認めている財務省

 「社会保障」を盾にした消費税増税の正当性はまったく根拠がないことがわかった。しかし、だからといって、消費税増税派は消費税増税を断念するわけではない。
 というのも、「社会保障の維持や充実」のために消費税を増税するという考えは、消費税増税派すべてが同意していることではないからである。

 消費税増税に関する経団連の言動がその典型である。

 経団連は、法人税を減税し消費税を増税すべしと主張する一方で、国民は政府に頼らず“自己責任”で生き“自助努力”に励むよう「訓示」を垂れている。
 なにより、経団連は、消費税増税とともに年金給付の開始年齢引き上げや年金給付額の減額を求めているくらいだから、「社会保障の維持や充実」のために消費税増税を求めているわけではないことは明白である。

 市場主義的自由主義者を中心とした、社会保障(公的扶助や年金給付)の必要性は認めても給付は限定的なレベルにとどめ基本は“自己責任”と“自助努力”に任せるべしと考えている人たちは、「社会保障の維持や充実」という消費税増税の目的が正当だとは思っていない。
 経団連の意図は別にあるが、そのような人たちの相当部分は、「社会保障の維持や充実」より、1千兆円にも達する政府債務を抑制する「財政再建」のほうが重要なテーマだと考えている。
 そして、政府債務の抑制や削減のために、社会保障の給付レベルを切り下げることすら求めている。
 そう思っていながらも、民主制国家という現実を踏まえ、消費税増税を実現するための口実として「社会保障の維持や充実」を利用することにケチを付けたりはしない。

 野田政権も、「社会保障の維持や充実」に次ぐ消費税増税の目的として「財政再建」を持ち出している。
 「財政再建」を口にしながらも、ギリシア危機と日本の将来をダブらせて危機感を煽った菅前首相とは違い、“財政危機”をことさら煽るような手法は使っていない。
 財務省が消費税増税後も財政赤字の削減が進まない試算を提示していることが背景にあるのかもしれない。

 野田首相は、“財政危機”を煽る代わりに、国民のまじめな心情に訴えようと、「後世にツケを残さないために」という表現を多用している。
 「後世にツケを残さない」という口説きは、たとえ子どもや孫がいない人でも、まじめに生きてきた人なら素直にうなずく内容であろう。

 しかし、消費税の増税は、「後世にツケを残さない」政策ではないどころか、逆に、「後世に大きなツケを残す」政策なのである。
 「後世にツケを残さないために」消費税の増税を受け容れて欲しいという口説きは、私に言わせれば、自分の政策を実現するためなら、まじめな人の心情をもてあそぶことさえ辞さない悪しき所業である。

 国民生活の基盤である国民経済の破壊こそが「後世に残してしまうツケ」であり、金融政策で対応できる政府債務は、統治者が意図的に残そうとしない限り、「後世に残さないですむツケ」なのである。

 そう言いつつも、消費税増税が「財政再建」に少しでも寄与するなら、一分の理があると認めることはやぶさかではない。しかし、残念ながら、消費税増税が「財政再建」に寄与することはまったくない。逆に、財政をますます悪化させていくというのが、消費税増税の結末なのである。

 これまでのいろいろな投稿でも、増税=税収増大ではないこと、消費税の増収が税収全体の増加を意味するわけではないことをしつこく説明してきた。

 消費税は、消費税増税派がよく口にする「安定した財源」であることは認めるが、消費税増税が、「財政再建」に貢献するような「安定的な税収増」をもたらすことはないのである。

 10%に増税した後に続けて消費税の税率を上げるための伏線かもしれないが、財務省は、先手を打つかたちで、消費税増税後も財政が思うほど好転しないことを認めている。

 政府は20年度に基礎的財政収支を黒字にするという目標を掲げているが、財務省は、基礎的財政収支は20年度も16.6兆円の赤字になると試算している。
 これは、国債費を加えると財政赤字が40兆円を超えることを意味する内容だから、赤字国債の発行額も、現在とそれほど変わらない水準が続くと認めていることになる。

 財務省の官僚たちは、それでも、消費税を増税したからこそ、そのレベルの赤字で済むと言い張るかもしれない。

 財務省は、国税分の消費税が7.8%(全体で10%)にアップされても、翌年(17年)の赤字国債発行額が11年度より増加するとも試算している。
 社会保障費は、毎年1兆円ペースで増加するので17年度は11年度より6兆円の増加と考え、国債費は、国債の積み増しと“金利ボーナス”(債務残高が増加しても平均金利の低下で利払い費は減少)の解消で3兆円ほど増加と見込んでも、消費税3.8%増税で10兆円ほどの税収増加があるのだから、歳出をやや多めに考えても差し引きトントンで済むようにも思える。

(※ 地方消費税の増税がおよそ2.5兆円だから、その分、中央政府から地方自治体への歳入の移転(地方交付税交付金)も少なくなるはず)

 16年度以降の早い段階で消費税をさらに増税するための伏線という意図はともかく、20年度の基礎的財政収支や17年度の赤字国債発行額といった財務省の財政見通しは、ことさら悲観的というものではなく、消費税増税の内実を考えれば、逆に楽観的とさえ言えるものである。

 今回の消費税増税法案は、先行して実施されている法人税減税とセットであること、消費税増税は消費税と同じ付加価値を源泉とするものに課される法人税や所得税の税収を減少させること、地方自治体分を含む公共事業や社会保障などの歳出でも消費税の“負担”が増加すること、何より、日本経済全体に及ぼす深刻な悪影響を考えると、消費税増税後の財政にかかわる財務省の試算は、消費税増税が「財政再建」に寄与しないことを認めるものであるにしても、まだなお甘い見通しだと言わざるをえない。


 政府は、現在の消費税5%でも、公共事業や物資の調達などで1.5兆円程度の消費税を“負担”している。
 消費税の税率が2倍の10%になると、政府が支払い先から転嫁される額は、1.5兆円増加して3兆円に達する。

 増税による消費税の増収は約10兆円と見込まれているから、中央政府の消費税転嫁に伴う支出増だけで、増収の15%が消えてしまう。というより、消費税の増税で増収になるとされている10兆円のなかには、政府が支出する1.5兆円が含まれていると考えたほうがわかりやすいだろう。
「消費税は最終消費者が負担する」と叫び続けてきた政府は、消費税の転嫁を拒む姿勢を見せることはできない。
 ここでも、低収入世帯への支援と同じ「循環システム」が存在しているのである。

 3%の消費税が導入された89年以降の歳入の推移を確認すれば、消費税の増税が税収全体の“安定的な”増加をもたらしていないことはすぐにわかる。

 これまでで日本が記録した税収の最大値は、“バブル経済”終盤90年度の60兆円である。
 税収の現状は、リーマンショック後の09年度(39兆円)から11年度(41兆円:予算ベース)で、40兆円前後と低迷している。
 この税収水準は、哀しいかな、30年近い昔の85年(38兆円)や86年(42兆円)と変わらないものである。

 97年に消費税が2%(国税ベースでは1%)アップし、その年度は増収で54兆円になったが、翌年以降、税収はじりじり減少し、03年には43兆円まで落ち込んだ。

 日本はずっと「デフレ不況」が続いているのだから、税収が減っても仕方がないと言う官僚や学者がいるかも知れない。
 それなら、現在も「デフレ不況」が続いているのだから、消費税を増税すると二の舞になると言いたいが、それはさておき、日本経済は、02年から08年にかけて、輸出企業を中心に、異常な円安に助けられた「戦後最長の好景気」を経験している。

 民間企業部門は、この好景気の期間に、債務の返済を加速させるとともに、税引き後の利益からおよそ100兆円の内部留保の積み増しを行っている。
 企業収益は最高益を更新する一方で、給与総額は増加どころか減少という状況が続いていたから、国民の多くが好景気の実感がないまま好況期を過ごしたのも当然である。

 「異常円安好況期」の税収最大値は07年の51兆円だから、それでもなお、消費税導入直前の88年の税収50.8兆円とほぼ同じ水準でしかない。
 07年の時点だから「アジア通貨危機の影響」は関係なく、消費税は5%になったまま続いていることから、消費税の増税が税収の安定的な増大をもたらさない証の一つと言えるだろう。

 07年の税収増加は、98年から04年まで平均10.8兆円に過ぎなかった法人税が16.1兆円に増加したことが主因である。リーマンショック後、税収は、企業収益の悪化による法人税減収を主因として40兆円前後の水準まで低下している。

(※ 07年は、所得税も、最高税率が37%から40%に引き上げられたこともあって前年比で2兆円の増収となっている)


※ 税収推移は財務省データを参照
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm


 90年度に達成した最大税収60兆円も、前年度に導入された消費税の寄与で達成されたものとは言えない。
 消費税税収は、今でこそ10兆円の水準だが、90年は4.6兆円と半分以下の金額でしかなく、それまでの物品税の税収に比べて2兆円ほどしか増えていない。
 60兆円から消費税の税収4.6兆円をまるまる差し引いても55.4兆円だから、なお最大値を維持している。(第2位の91年は消費税を差し引くと54.8兆円)

 90年の税収は、所得税26兆円、法人税18.4兆円と、この二つだけで11年度の税収全体を超える44兆円に達し、税収全体60兆円に対しても74%を占めていた。
 現状は、所得税が13兆円レベル、法人税が10兆円レベル、合わせて23兆円で、40兆円の税収に対し58%の比率といったものである。

(※ 所得税税収が大きく減少している要因は、給与総額が10年以上連続で減少していることに加え、低金利で利子所得が減り、企業収益の不振で配当所得が減り、株価や地価の低迷で株式や不動産の譲渡益が減少していることにある)

 「財政再建」のために消費税を増税すべきと主張する人は、口先だけのもっともらしい説明で済ますのではなく、すでに二度経験している消費税の変動に関わる財政及び経済のデータを踏まえたうえでそれを説明しなければ誠実とは言えない。

 89年の消費税導入、97年の消費税税率アップのいずれも、その後数年のあいださえ税収の安定的な増加が維持できていない現実を国民に示したうえで、「財政再建」のために、消費税の増税は是か非かを問わなければならないはずだ。

 消費税の税率が2%アップされた97年度は税収の増加がみられたが、その翌年度以降の税収はじりじり減少したと説明したが、そのような税収の推移は、税制を知れば道理と言えるものである。


▲ フロー課税の連関性を知るだけでもわかる消費税増税の結末

 事業者が納付する消費税額は、その決算期では損金に算入できないが、次の決算期では地方分を含めて損金に算入できる。

 消費税が増税された当年度は、消費税の負担が増加しているにもかかわらず増加分を損金に加算できないため、赤字にならない限り、消費税として納付した付加価値部分も利益と見なされ法人税が課されることになる。だからこそ、消費税を増税した97年度は、税収が増加したのである。
 翌年からは前年に増えた消費税納付額も損金として扱われるようになるので、増税した年度に起きた課税の“水増し”は解消される。

 消費税の増税は、景気の変動とは無関係に、税制そのものに起因するかたちで法人税の減収につながるのである。

 地方消費税を含む消費税が12兆円の増収ならば、その金額が事業者の損金となる翌決算期は、法人税課税ベースの所得(利益)が12兆円減少することになる。
 決算の前提条件が同じということで、黒字法人の所得が12兆円減少すると、法人税は3.1兆円(12兆円×25.5%(法人税率))の減収になる。
 現状の法人税税収は10兆円ほどだから、消費税増税の翌年の法人税税収は、景気が悪くならなくとも、6.9兆円に減少する。

 この3.1兆円と政府部門の支払いに伴う消費税“負担”増加分1.5兆円を合わせると4.6兆円に達する。さらに、これにCで説明した「消費税増税対策費」1.8兆円を加算すると6.4兆円になる。

 企業経営への打撃や景気の悪化といった複雑な問題を無視しても、税制と政策の要因だけで、消費税増税に伴う増収見込み額10兆円(国税)のおよそ64%が消えてしまうのである。この時点で、消費税の実質的な増収は3.6兆円しかない。

 今回の消費税増税法案のように、消費税の税率アップが14年4月と15年10月の2段階であっても、法人税減収の始まりが2段階になるだけで結末は同じである。

 このような減収の論理は、法人税に限られた話ではない。
 所得税も対象となる給与・配当・役員賞与が消費税の課税対象と同じ付加価値を原資としているから、消費税の負担が増加すると、全額を転嫁できない限り、増税のしわ寄せでそれらの支払い額が減少する可能性が高いため、所得税の税収も減少すると予測できる。
 投稿Cで簡単に触れたように、消費税増税で増加する負担を転嫁できなければ、企業は我が身を切らなければならなくなる。それは結局のところ、人件費や配当を切る話になると考えられるからである。

 消費税増税でマージン(売上−仕入)のなから手元に残る額が減少するという経営状況では、税金・人件費・利払い費・元本返済・配当・役員賞与といった費目のなかから、残ったマージンを優先的に振り向ける費目を決めなければならなくなる。

 何が優先かは経営者や株主の価値判断によるが、優先度が低いと見なされた費目は、消費税増税で減少したマージンのせいで減少していくことになる。
 いずれにしろ、名目GDPが増えて増加した消費税負担が100%転嫁できない限り、なんらかの費目が減少する。逆に言えば、名目GDP増大を支えに消費税の転嫁が十全にできれば、個々の企業はともかく、経済社会総体が消費税増税で受ける打撃は緩和される。

 法人税に関しても、先ほどの単純計算で導かれた3.3兆円の減収では済まない可能性が高い。
 黒字決算が続けば、法人税の減収は(消費税増加額×法人税税率)相当だが、消費税の負担増加で赤字決算になってしまえば、前年納付された法人税相当がまるまる減収となるからである。
 消費税が10%になると、企業の消費税納付額は一気に倍増して25兆円を超えるようになる。国税ベースでも20兆円ほどになるから、10年度税収の50%に相当する金額である。
 5%の消費税なら黒字決算という企業も、消費税が10%になると、赤字決算に陥ってしまうところが一気に増えるだろう。

 仮に、消費税の増税による増収が12兆円として、3兆円は赤字で消え、9兆円が黒字の減少とすると、(3兆円+9兆円×25.5%)で、5.3兆円もの法人税減収になる。
 極端な場合、12兆円の増税ですべての事業者が赤字決算に転落すると、法人税は10兆円の減収すなわちゼロになる。さらに、これまでのメガバンクのように、青色申告制度に基づき黒字化した将来でも法人税の徴税ができなくなるケースが増える。
 先ほど計算した消費税の実質的な増収3.6兆円は、これにより、1.6兆円まで減少する。

 消費税増税翌年に赤字になる金額と黒字を減らす金額が半々だと、(6兆円+6兆円×25.5%)で、7.53兆円もの法人税の減収となる。
 これで、消費税増税で増えた国税10兆円はすべて消え去る。消え去るだけにとどまらず、逆に、(10兆円−7.53兆円−1.5兆円(政府の消費税負担分)−1.8兆円(低収入世帯対策))と、消費税増税に起因する財政バランスは、良化ではなく、8千億円を超える悪化になる。

 投稿Cで紹介したように、政府自体が、増加した消費税負担は25%ほどしか転嫁できないと考えているフシがある。
 しかし、たとえ25%であっても消費税の転嫁ができるためには、名目GDPとは言わないとしても、名目給与は増加しなければならない。
 民間消費支出を支えるコアである名目給与が増加しない状況で25%の転嫁ができるとしたら、販売数量の大幅な減少が隠れていることを意味する。
 総需要の大きさが変わらなければ、販売数量の減少を承知で価格を上げるか、販売数量を減らさないよう価格を据え置き消費税の負担をかぶるかのいずれしかない。
 消費税が転嫁できたとしても、その代償で販売数量が減少すれば、利益が減少するのみならず、雇用も減らされることになる。それは、法人税や所得税の減収、さらには社会保障費の増大を招く話である。

 最悪のケースは、仕入では消費税の転嫁を受け入れさせられたのに、販売は転嫁できない事態である。これは、売上1千万円超の中小商店を中心にけっこうな割合で起きると考えている。
 メーカーは消費税増税を盾に納入価格を引き上げる。スーパーや量販店は、その販売力を盾に仕入価格の上昇をできるだけ抑え込もうとする。この攻防のあおりを食らうのが中小商店なのである。消費税増税で、「シャッター商店街」はますます増え、地方都市の中心部はますます寂れていくだろう。


 相続税や固定資産税などストック(資産)に対する課税はともかく、フロー(付加価値:所得)に対する課税は、どうあがいても、課税ベースの最大値である名目GDP(生み出した付加価値)の大きさに制約される。

 対GDPの税負担率を上げる政策はGDPそのものを押し下げる要因となるから、税収を安定的に増加させたいのなら、税負担率を上げる政策ではなく、名目GDPを持続的に大きくする政策を採るしかない。
 名目GDPが成長しないまま税収を増加させようとしても、せいぜい単年度のみの成果で、企業や国民生活の疲弊により、結局は元の木阿弥かそれ以下の税収に戻ってしまうのである。
 消費税の増税は、対GDP税負担率を上げる政策のなかでも最悪の選択である。

 消費税は、財務省や学者が言うように、法人税や所得税に比べて変動が少ない点で“安定財源”だが、景気への影響は度外視しても、他の税目の税収を圧迫する性質を内包していることから、その増税は税収全体の安定的な増加をもたらすものではないのである。

 消費税は、「課税の総合商社」であり、給与所得税・法人税・配当所得税・“利子支払税=利子所得税”など、フローに課されている税目のほとんどすべてと二重課税になっているからこそ、“安定財源”のように見えているのだ。
 人々の生きる活動に対し網羅的に課税する消費税は、国民がある水準で生活を営んでいる限り、大きくは減少しないものなのである。

 別の視点から言えば、税収全体が“不安定”で“低迷”しているのは、“安定財源”と言われる消費税のあおりを食らったせいなのである。

 消費税は、法人税や所得税に先行して課される税なので、法人税や所得税を増税したからといって消費税が減収になることはない。
 これも、消費税が過酷な税であると同時に“安定財源”に見える主要な理由である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
06. 2012年4月20日 21:14:38 : 52vR2j5s7g
視聴を終えました。集会の様子はとてもよくて成功でしたね。小沢さんへの熱い思いが伝わってきました。26日で決まりますがここまでの小沢さんの辛さを思うとき胸が痛くなります。26日は小沢さんの笑顔が見たいと切に思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(2)/財界奉仕者への転換を狙う(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-18/2012041805_02_0.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月18日(水)
公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(2)/財界奉仕者への転換を狙う

 「大企業が潤えば、やがて国民も潤う」という大企業第一主義の「構造改革」路線は、国民の絶対的な貧困化という形で破綻が明らかになりました。それにもかかわら­ずこの路線を継続しつづける。そのための国民ゴマカシの格好の手段として意図的に演出されているのが、公務員バッシングです。それは悪政を免罪させる手段であり­、そのような悪政を政治に求める財界を免罪させる道具ともなっています。

震災後の猛奮闘

 実際の公務員の働きですが、たとえば昨年の東日本大震災の現場には、公務員たちの自己犠牲的ながんばりが無数にありました。

 ハローワークは、たいへんな量の業務をこなし、わずか2カ月で1年分の失業給付の支給を行いました。流された保育所を、ただちに再開していく努力も行われました­。国土交通省の地方整備局は、寸断された道路15本を4日間で開通させ、さらには物資の輸送に不可欠だった仙台空港を、津波から5日目に復旧させました。

 これらを担ったのは公務員です。全国から支援に入ったたくさんの公務員が、復興を願う地元の人たちやボランティアの人たちと力をあわせました。

 私はこういう能力と責任感をもつ公務員をたたいて、つぶしていくのは日本社会の今後にとって大きなマイナスにしかならないと思っています。

 いま私たちが行わねばならないのは、公務員バッシングという財界発の悪巧みに乗せられてしまうことではなく、逆にそのねらいをしっかり見抜いて、くらしの改善の­ために、公務員の仕事をいっそう充実させていくことだと思います。

 国民の生活や命を支える国や自治体をつくろうとすれば、その具体的な仕事を行うのは公務員です。その公務員をたたくことで、市民のくらしが改善されるはずがあり­ません。

全体の奉仕者が

 この国の憲法は「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」(第15条2項)としています。そして「この憲法は、国の最高法規であつて、そ­の条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」(98条1項)とも書いています。

 現在の公務員バッシングには、公務員を「全体の奉仕者」から「一部の奉仕者」に転換させるねらいが込められています。

 公務員を全国民・住民のくらしを支える公務労働の担い手から、住民のくらしは二の次、三の次として、大企業に奉仕することを最優先する財界の手下に変質させよう­ということです。

 1960年代から70年代にかけて、全国各地に革新自治体がつくられました。最大時には全国民の43%がそれらの自治体で生活しました。「憲法をくらしの中に生­かそう」が合言葉とされ、住民の生存権や学習権を守り、大企業による環境破壊を規制するために、自治体や公務員は大いに活躍しました。そもそも、そういう自治体­をつくる上で、各地の公務員の労働組合は住民とともに大きな役割を果たしていました。

 しかし70年代半ば以降、財界の強い巻き返しによって、革新自治体はつぶされ始めます。当時の社会党の路線転換が決定的な要因となりました。

 これをきっかけに、80年代には財界指導者が政治の前面に出た「臨調行革」路線が推進されます。社会保障など革新自治体の取り組みの成果をこわし、さらに「財界­の声が通りやすい国」をめざすというものでした。同じ時期に公務員の労働組合や、民間もふくめた全国の労働組合に対する攻撃が強められます。(つづく)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
89. 2012年4月20日 21:16:46 : ftd9diRfFU
はい、植草一秀の正体  植草一秀=幸福の科学

取り上げてみました。反論する者は全てスル―します。同意を持つ者だけに対応します。

植草一秀の正体
決して民主党や特定アジアの批判をしない経済学者の正体


--------------------------------------------------------------------------------
植草氏のブログ⇒植草一秀の『知られざる真実』

<目次>

■植草一秀 - wikipedia
■被告人として(出来事とその影響)
■ブログにコメント欄がない
■リンク集に「民主党」・「社民党」・「国民新党」
■安全保障の記事がない
■特定アジアへの売国は無視
■小沢一郎と酷似
■小泉純一郎と竹中平蔵を敵視
■郵政民営化に対する疑問は当サイトと近い立場。だがしかし・・・
■マスコミの偏向報道があると指摘。だがしかし・・・
■植草氏のブログの印象
■そんな植草氏を応援している連中の住処
■アンケート


■植草一秀 - wikipedia
植草 一秀(うえくさ かずひで、1960年12月18日 -)は、日本の経済評論家・経済学者。専門は、日本経済論・金融論・経済政策論。
1960年12月18日、東京都江戸川区で生まれ、同区で育った。
あるテレビ局が行った彼の過去を知る学生時代の友人・知人へのインタビューによると、幼い頃から成績は多くの場合オール5で秀才だったことから、「神童」と呼ばれていたという。
江戸川区立松江第四中学校を卒業後都立両国高校へ進学。高校は共学だったものの、当時の同級生は高校時代は男子クラスで女性や恋愛の話などはすることがなく、本を読みながら登校していたのが強烈に印象に残っていると話している。1979年には東京大学文科2類に進学し、1983年3月、東京大学経済学部経済学科を卒業。学位は経済学士(東京大学)。
その後の職歴としては以下のようなものがある。
1983年 4月、野村総合研究所に入社し、経済調査部を担当。
1985年 7月、大蔵省財政金融研究所研究官
1991年 6月、京都大学経済研究所助教授
1993年10月、スタンフォード大学フーバー研究所(Hoover Institute)客員フェロー
1996年 7月、野村総合研究所主任エコノミスト
1999年 4月、野村総合研究所上席エコノミスト
2002年 4月、野村総合研究所主席エコノミスト
2003年 4月、早稲田大学大学院(専門職大学院)公共経営研究科教授。大阪経済大学客員教授 。

また、上記の職と並行して、「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ)や「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)などの報道・情報番組でコメンテーターを務め、国民に広く顔を知られた。
2004年、4月に品川で逮捕されていたことが、数ヶ月後になってマスコミで扱われ、早稲田大学大学院の教授職やテレビ番組の仕事を失い、表舞台から去った。
2005年3月に、上記の件で罰金50万円、手鏡1枚没収の実刑判決が言い渡され、4月にはその刑が確定した。同4月、スリーネーションズリサーチという名の会社を登記し、自らをその代表取締役とした。
2006年4月に、名古屋商科大学の客員教授として着任。だが、同年9月には迷惑防止条例違反で再び現行犯として逮捕され、同職は免職処分で失った。10月には東京地検から、「常習性があり悪質」として逮捕容疑で起訴され、東京拘置所に拘置された。
2007年1月、保釈が認められ、保釈金を支払い、保釈された。
2008年4月、東京高等裁判所で控訴が棄却された。
2012年2月、2000億円の企業年金のほとんどを消失させたAIJ投資顧問の顧問をしていたことが発覚、本人は自身のブログで「顧問は2006年に免罪事件?の発生で職を辞しており私とAIJ社の関係は、純粋に経済金融情勢についての情報を私の側から一方的に提供するということだけに限定されており、それ以外の、AIJの業務には、一切関与していない」と弁明。


■被告人として(出来事とその影響)
分量があるので折りたたみ式にしました。
読む場合は「+」をクリックしてください。
+ ... 2004年4月8日、早稲田大学大学院公共経営研究科教授であった時に、品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡で覗こうとしたとして逮捕された不祥事がマスコミで扱われ広く人々に知られた。この影響により2004年5月7日に、早稲田大学教授職を退き、表舞台から去る。ちなみに当時の家宅捜索で、自宅の屋根裏から痴漢等を題材にしたエロビデオ、DVDが発見され警察によって押収されている。


公判の中で検察側は被告人が1998年6月に東海道線横浜駅〜品川駅間で痴漢行為をおこし神奈川県迷惑防止条例違反で罰金5万円の刑を受けたことを明らかにした。また、捜査において収集した証拠から被告人の特異な性的嗜好を公表した。それらはマスコミによって公衆にさらされた。


検察側が、これらの情報を公にしたのは被告人が否認する中で公判維持のために必要不可欠と考えたものとされている。[要出典]2005年3月23日、東京地裁は罰金50万円、手鏡1枚没収(求刑懲役4カ月、手鏡1枚没収)の判決を言い渡した。これに対し植草元教授は「天地神明に誓って無実」と冤罪を主張しながらも控訴を断念し、2005年4月6日の控訴期限日に刑が確定した。


2005年4月にはスリーネーションズリサーチ社を登記し代表取締役となったり、企業コンサルタントを務めるなどして、著名活動を再開した。2006年、名古屋商科大学客員教授に就任。「国家経済戦略」の講義をしていた。


2006年9月13日午後10時ごろ、京急本線の品川駅〜京急蒲田駅間の下り快特電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、警視庁により逮捕された。この時本人は「酒に酔っていて覚えていない」と述べた。


後日「警察のでっち上げだ」と今回も無実を主張しており、本人の「帰宅途中だった」という証言と矛盾する逆方向の電車に乗っていたことには「(品川駅で)乗り間違えた」としている(なお、京急品川駅は、上りホームと下りホームが別々である)。当該電車は周囲の人の体が密着するほど混雑していないにもかかわらず女子高生の後ろに密着するかのように乗っていた。なお、この逮捕の際には、公安警察による尾行が行われている。


2006年9月27日、名古屋商科大学は植草客員教授を免職処分にした(理由は、逮捕・勾留により後期授業をすることが不可能なためとした)。そして、10月4日、東京地検は「常習性があり悪質」として植草を逮捕容疑で起訴した。本人は「人違いか(被害者の)勘違いではないか」と容疑を否認している。


しかし、1998年にもわいせつ事件で罰金刑を受けていたことは2004年の事件の公判にて明らかになっていたが、さらに週刊誌『女性セブン』にて、今までに警察沙汰だと分かっている3度の逮捕以前にも、1992年頃からチェック柄のスカートを狙った痴漢事件などで被害者と示談を7回していたことが掲載された。ただし回数については、これは後に誤りであることが判明している。[要出典]]]


なお、東京地裁は起訴翌日の5日、保釈金600万円で植草被告人の保釈を許可する決定をしたが東京地検はこれを不服として準抗告した。6日、地裁は地検の準抗告を認め、保釈を却下した。16日、最高裁第1小法廷は保釈許可を取り消した東京地裁の決定を支持し、被告人の特別抗告を棄却した。2007年1月19日に、東京地裁は再び保釈許可を出し、植草側は保釈金600万円を納入したが、その日のうちに東京地検が抗告したため、保釈の執行は停止されていた。


2006年12月6日に初公判が東京地裁で開かれた。植草は「天に誓ってやっていない」と無罪を全面主張。事件当時、被害女性から「子供が見てるのに恥ずかしくないんですか?」と言われうつむいていると、他の男性乗客2名に取り押さえられ駅事務室に連行。当初は「私は女性が不快に思うことをやりました」と容疑を認めたにもかかわらず、警察の取調べに際し一転無罪を主張した。


また、「これが土石流のように報道され、家族も被害を受けてしまう。家族を守るためには私が死ぬしかない」と思い、駅事務室でネクタイを首に締めて自殺も図ろうとしたことも明らかになった。弁護側は「被告人は当時紹興酒を20〜30杯近く飲んでいる酒酔い状態」「チカン騒ぎかと思って、絶対にかかわりたくないなと思っていたら自分が犯人にされた」と主張している。


なお、12月20日の第2回目公判には、検察側証人として目撃者が出廷し、被害女性もビデオで証人尋問に応じた。検察側証人の目撃者は「痴漢をしたのは植草被告人に間違いありません」とはっきり述べた。


また検察は、事件当時の被害女性の肌着を鑑定している。


2007年1月22日、保釈保証金600万円を納付して保釈される。1月19日には東京地裁が保釈許可を出しており、東京地検が抗告したが地裁はそれを退けた。


2007年1月25日の第3回目公判で、肌着を鑑定していた科捜研の女性研究員が検察側証人として出廷。「被害女性のスカートとパンティの構成繊維と、植草被告人の左手人さし指、右手薬指、右手親指から採取した繊維片が類似」と証言した。


この逮捕はりそな銀行インサイダー取引疑惑について政府高官の関与について調べていた植草を業界から抹殺するための陰謀(国策捜査)であると唱える者もおり、植草も「事件は小泉政権の陰謀だ」と答えていた。これらの主張については、植草一秀事件を検証する会編『植草事件の真実』(ナビ出版、2007年2月 ISBN 4931569161)に詳しく展開されている。


2007年4月19日、植草は小学館と講談社と徳間書店と毎日新聞社を相手取り、計5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地方裁判所に提起した。『女性セブン』『アサヒ芸能』『フライデー』『サンデー毎日』の記事によって名誉を傷つけられたとの理由による。


東京拘置所で綴った手記を、2007年8月、『知られざる真実─勾留地にて─』としてイプシロン出版企画から刊行、ベストセラーとなる。


2007年9月10日、朝日放送(大阪市)の報道により名誉を傷つけられたと申し立て、同社に1100万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。


2007年10月16日、東京地裁により懲役4月の実刑判決を受け、東京高裁に即日控訴した。


2008年4月4日、東京地裁で『女性セブン』を発行する小学館との和解が成立。小学館の和解金100万円の支払いや謝罪広告の掲載などが条件。記事では植草が痴漢で10回摘発されたと報じたが、実際には3回だと認定されたため。


2008年4月16日、東京高裁は「被害者や目撃者の証言は信頼性が高い」として一審の実刑判決を支持、控訴を棄却した。


2008年9月8日、東京地裁は植草のことを「セクハラ癖は業界では有名」と報じた「サンデー毎日」に対して、発行する毎日新聞社に33万円の支払いを命じた。判決理由について大段亨裁判長は「セクハラ癖があるのは真実と認められるが、『業界では有名』という部分は真実の立証がない」とした。

■ブログにコメント欄がない
全てに当てはまるとは限りませんが、
当サイトではコメント欄や掲示板、E-mailなどを一切受け付けていないブログは
反日ブログの特徴の一つとして考えております。
インターネットでは双方向性という利点があるにもかかわらず
それを遮断するのは、都合の悪いことを書かれると困るというブロガーであることが多いからです。
(例)民主党から出馬する福田衣里子氏は、自身に都合の悪いコメントが書き込まれた後、
コメント欄ごと撤廃するという隠蔽工作を行いました。⇒詳細はこちら

植草氏はどのような意図でコメント欄等を設けないのでしょうか?


■リンク集に「民主党」・「社民党」・「国民新党」
植草氏のブログでは、当サイトが反日政党として危険視している民主党と社民党がリンク集に載っています。
すなわち、民主、社民、国民新党ということから、
反自民の連立政権が誕生することを望んでいることが分かります。
記事にもそのような論調ばかりです。
【関連】民主党の正体・旧社会党の正体


■安全保障の記事がない
経済学者ゆえに興味がない、あるいは意図的に無視しているのか、
それとも謙虚のためなのか分かりませんが、
安全保障についての記述がありません。
日本の幸福にとって誰が政治家にふさわしいのかを考える際に
総合的に判断している当サイトとは全くスタンスが違います。


■特定アジアへの売国は無視
植草氏はアメリカへの売国についての記事は頻繁に記述しますが、
中国・韓国・北朝鮮への売国という、当サイトが最も危険視している点についての記事は
見たことがありません。
国籍法改正案で多くのブログが大騒ぎしていたときにも、
一切ブログに書きませんでした。
(※もしそのような記事があった場合には加筆もしくは掲示板にてご報告ください。)


■小沢一郎と酷似
自身の痴漢事件でも「国策捜査」と主張しており、
小沢一郎の言動と非常に良く似ています。
植草氏はブログの中で、何度も「小沢一郎の秘書逮捕は国策捜査」と書き続けています。
【関連】西松建設事件の正体・小沢一郎の正体・民主党の正体


■小泉純一郎と竹中平蔵を敵視
小泉・竹中を否定する記事が多いです。
当サイトでも小泉純一郎は売国議員に分類しておりますが、
植草氏による否定の仕方は当サイトの比ではありません。


■郵政民営化に対する疑問は当サイトと近い立場。だがしかし・・・

■マスコミの偏向報道があると指摘。だがしかし・・・
当サイトでは、民主党政権を樹立させるための偏向報道の存在を指摘しています
⇒椿事件の正体・麻生太郎潰しの正体
一方の植草氏は、「自民党を応援する偏向報道」の存在を主張しています。
偏向は偏向でも、当サイトとは全く逆の認識です。


■植草氏のブログの印象
とにかく
自民党・小泉・竹中憎し
マスコミや司法当局は小泉の手先だ
とにかく政権交代
自民党をぶっ潰せれば何でも良い
といった論調のような印象があります。
国益の為にどうすればよいのかを考える当サイトとはスタンスが全然違います。


■そんな植草氏を応援している連中の住処

http://yuutama1.blog.shinobi.jp/


■アンケート
植草一秀の正体に関するアンケートを
植草一秀の正体に関するアンケート
にて受け付けております。
ぜひご協力ください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
18. 2012年4月20日 21:19:29 : LjjYSBVW2w
自分も応援します

森さんの警備は大丈夫だろうか?またインチキ検察による捏造でっちあげは大丈夫だろうか?


あと他の小沢系国会議員、地方議員も何かしてくれよ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察の巨大犯罪もみ消しを許すわけにはいかない (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
31. 2012年4月20日 21:20:39 : CaX39qEdxQ

X 特捜部は日本を破壊する。国民を弾圧する。消えて無くなってほしい。ホントに。
O アメポチ朝鮮人は日本を破壊する。国民を弾圧する。消えて無くなってほしい。ホントに。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/168.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(3)/「全体の奉仕者」の意味は(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-19/2012041905_01_0.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月19日(木)
公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(3)/「全体の奉仕者」の意味は


 財界の巻き返しの動きとして、1980年代には政府の各種会議に経団連や日経連などの財界団体幹部を参加させる、いわゆる「諮問委員会政治」が広められます。戦­後はじめて法人税率が引き下げられ、大企業のもうけの自由を拡大する「規制緩和」路線が明確になり、さらに国の形の問題としては、国家は防衛、外交、対外経済政­策に専念し、国民生活は自治体まかせにすればよいという議論も強まります。労資協調の色合いを強くもった連合という労働組合(全国組織)の結成を、財界が大歓迎­したのは89年のことでした。

財界と政府一体

 90年代の後半には橋本「六大改革」の一つに「行政改革」が位置づけられ、その後、2001年に、他省よりも格上の行政機関となる内閣府がつくられ、そこに経済­財政諮問会議がつくられます。そして、この会議の議員に経団連と経済同友会の幹部が入りこみ、政府首脳と一体になって、この国の特に経済政策を動かすようになっ­ていきます。

 現在の公務員バッシングにつながる「公務員制度改革」論は、こうしてこの国の形や公務のあり方を、財界の願いにそってつくりかえるという流れのもとに登場したも­のです。

 自分の生活を国や自治体に頼るなという「自己責任」論を国民に浸透させ、「小さな政府」づくりの名目で、住民生活をささえる公務を縮小し、あるいはそれを民営化­します。

 財界の利益に直結しない公務は不必要なものであり、利益のじゃまになるものは解体するということです。それが「官から民へ」「官は怠惰で不合理だ、競争のある民­にまかせた方が合理的だ」―こういうスローガンのもとにすすめられました。

 その結果、保育や介護など福祉の民営化がすすみ、国立大学も投げ捨てられるといったことが起こりました。公務員の削減や公務の解体、あるいはそれを正当化するた­めに繰り広げられた公務員バッシングは、何より住民の生活や学びの権利の喪失に結びついていたのです。

 先日、大阪の橋下市長が、公務員は「国民に対して命令をする立場」だと言い放ちましたが、その橋下氏のバックには関西経済同友会など大きな財界団体がついていま­す。不法な「思想調査」アンケートが問題になりましたが、ああいう強権的な姿勢も、公務員を一部大企業への奉仕者にかえることを、大きなねらいの一つとしたもの­です。

 このように80年代以後の政治の流れを大きくふりかえるとき、私はあらためて公務員とは何か、公務労働とは何か、それは誰のためにあるもので、どういう人間が担­うべきものなのか、こうした根本の問題を考えることが必要になっていると思います。70年代までは、大いに論じられた問題でした。

 基本点にふれておくなら、公務員がどうあるべきかという問題は、国や地方の政治がどうあるべきかに直結します。財界がやりたい放題を行う政治なのか、国民のくら­しを守る政治なのか、それによって公務員の果たす役割は大きくかわってくるわけです。

 その意味では、私たちは個々の公務員の行動ばかりに目を奪われるのでなく、この国の政治は公務員に何を行わせようとしているのかという、政治の根本に注目するこ­とが必要です。根元にある悪政を野放しにしておいて、公務員には善政を求めるというチグハグは、私たち主権者の責任で正すことが必要です。

住民と手を結び

 もう一つ大切なのは、憲法が公務員を「全体の奉仕者」だとしていることの意味の問題です。仮に政治が財界の利益ばかりを追求しようとするとき、「上司の命令だか­ら仕方がない」とするのが当然なのか、それとも「全体の奉仕者」であることに反すると思われるときには、これに異を唱えることができるのか。そういう問題がある­わけです。憲法は「国の最高法規であって、その条規に反する法律、命令…の全部又は一部は、その効力を有しない」(98条)と書いていますから。

 この点の現場での実際は、具体的な「力関係」に大きく左右されるでしょう。だからこそ「全体の奉仕者」たろうとする公務員と、「全体の奉仕者」にふさわしい公務­を必要とせずにおれない住民は、日頃からしっかり手をとりあうことが必要です。公務労働論にとどまらない、公務労働運動論が重要です。(つづく)


<関連キーワード>

労働者・雇用

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
90. 2012年4月20日 21:21:32 : f2bDRcpoc2

検察や裁判所の疑惑は徹底的に解明されねばならないが、

八木啓代は性悪女まるだしだな。 マムシのような女だ。

気持ち悪い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
25. 2012年4月20日 21:23:19 : zdqOgn062c
01殿

おっしゃる通りです。

賛同します!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
19. 2012年4月20日 21:23:33 : sWDj4B6duE
13です。

17氏のコメントにある事柄が、事実かどうかを秘密会で調査するのです。

この調査では、[【リークした人物】を特定する副産物]が楽しみになります。

意味は皆さんお分かりでしょうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
10. 2012年4月20日 21:24:27 : QrfdrYYaew
藤島利久よ!

お前が“吐いた言葉が”お前の真実の姿であり!
“卑怯者の証拠”であろうが!!!


これが現実である!
http://www.youtube.com/watch?v=Dm5sFOiInyM&context=C45ef4d6ADvjVQa1PpcFNKLU22Y7R_2cFrqMc65VJ3-RCKA3KOC1s=

「saibankansi2813 さんのチャンネル」の全体は下記です。
http://www.youtube.com/user/saibankansi2813

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
91. 2012年4月20日 21:25:12 : ax3T19IAmc
>90

なんでもいいけど、八木はいい女であることは否定出来ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
23. 2012年4月20日 21:26:52 : khIVpiP5sA
>>22

君の方がコメントの流れを読んで無い。
投稿記事へのコメントとして、自分は「君が代」を嫌悪するという内容の
ものがいくつか有り、そして、その理由を読んでいくと「君が代」は
戦前の国家神道体制、ファシズム、自由主義者への弾圧、太平洋戦争
と結びついてるから(>>04氏)ということを挙げているし
>>01氏はこういう風に書いてる。
>君が代・日の丸とは人肉食ったり、妊婦殺したりした歴史そのものである。
>普通の道徳観を持った人間ならこんなものを歌ったり出来ない。

元々「君が代」の歌詞の出典は『古今和歌集』だから
そんなことはあり得ないけど、戦後の一般論としてはだいたいそうなんじゃないの。
曰く、戦前のファシズム、特高の赤狩り、神風特攻隊・・・そして反民主主義は
いけないとなる。

しかし、ベトナム戦争の惨劇を踏まえるなら
>「星条旗よ永遠なれ」とはナパーム弾で無抵抗の村民を焼き殺したり、
>妊婦を殺したりした歴史そのものである。普通の道徳観を持った人間なら
>こんなものを歌ったり出来ない。

とも言える筈なんだよね。自由主義、民主主義の名のもとに
全く無抵抗な市民を原爆で焼き殺すこともできる。
「星条旗よ永遠なれ」であれ「君が代」であれ関係ないんだ。
「ふるさと」を歌いながらでも同じことができる。

それに「君が代」の「君」は天皇のことだから
民主主義国家に相応しくないというのもおかしいんだよ。
イギリス国歌にはGod save our gracious Queen,
Long live our noble Queen, God save the Queen
と、しっかり謳われているし「君が代」とあんまり変わらないじゃない。
議会制民主主義の発祥の国なのにさ。

まあ別に戦争だけに結びつけたいわけではないが
「君が代」に対するネガディブな感情とは
戦後のアメの占領政策によるものとか、ソ連から金もらって
破壊工作をやっていた共産党の影響が大きいだけで
クールに考えたら、そんなに大したものではない。ソ連だって国歌謳って
散々、人をぶち殺してるじゃない。

ま、自分は無政府主義者だというならともかく
色々あっても公務員なら国歌を素直に謳えって話よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 伏魔殿と化した最高裁事務総局を徹底調査すべし (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
09. 2012年4月20日 21:28:55 : DcxDg6lzRM
 
○原 人事院 総裁を決定
1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/04/10(火) 22:27:46.25 ID:???0
 
政府は10日の閣議で、人事院総裁を任期満了に伴い7日退任した 江利川毅氏の後任に、
原恒雄 人事院 人事官を任命することを決めた。また、前人事院 事務総長の吉田耕三氏を
人事官に任命する人事も決定した。11日付で発令する。
 
〔人事院総裁〕
原 恒雄氏(はら・つねお)東大工卒。67年旧国鉄に入り、JR東海 専務取締役 総合技術本部長、
代表取締役 副社長を経て、06年4月人事院 人事官。67歳。東京都出身。
 
〔人事官〕
吉田 耕三氏(よしだ・こうぞう)名大法卒。75年人事院に入り、職員福祉局長、給与局長を経て、
10年1月事務総長。61歳。東京都出身。
 
(2012/04/10-09:21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012041000127
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/182.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
38. 2012年4月20日 21:29:10 : QrfdrYYaew

「10. 2012年4月20日 21:24:27 : QrfdrYYaew 」

藤島利久よ!

お前が“吐いた言葉が”お前の真実の姿であり!
“卑怯者の証拠”であろうが!!!


これが現実である!
http://www.youtube.com/watch?v=Dm5sFOiInyM&context=C45ef4d6ADvjVQa1PpcFNKLU22Y7R_2cFrqMc65VJ3-RCKA3KOC1s=


「saibankansi2813 さんのチャンネル」の全体は下記です。
http://www.youtube.com/user/saibankansi2813


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
92. 2012年4月20日 21:29:35 : ftd9diRfFU
植草一秀 警察・検察に尾行されるほどやらかしたのは間違いありません。普通にしてれば、尾行される筈がありません。これは世界の常識と言ってよいでしょう。
幸福の科学に加入されている方々、早く脱会したほうがいいですよ。被害者が出ています。こういう3系邪教は、つぶすしかないんです。


さて、次々に正体を、暴露していきます。お覚悟を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
11. 2012年4月20日 21:29:54 : 3WPkWpVczg
街カフェの動画視聴サイトが、どこかわからんかったので、IWJでみた。
二見さん、最後に熱い演説をされた。
4月26日が、到達点ではなく通過点で、議会制民主主義を日本で
立ち上げるための戦いは、その後も続くだろうという、新しい感触を得た。

日本の政治史的には、非常に大きな意味をもつ集会だったが、いかんせん、
来場者、ネット視聴者も含めると2000〜3000人に満たない。
漫然とテレビをみて、洗脳されている有権者の数は、数千万人はいるので、
それを握っているマスメディアの力との差は、未だ歴然としている。
だから、多くの議員は、マスメディアの先導に逆らわないように、
この土壇場になってもなお、動いている。
その中でも、森議員が、しっかりと、政治生命をかけて動いてくれた。
来週月曜日には、検察審査会の数々の不正を調査する活動を、議員主体で
まずは、非公式で開始するように、議長に要請するという。
天木さんが主張していたように、判決の前の時点で、しっかりと議員が動くこ
とが、議会制民主主義を司法の横暴から守ることにとって、重要であろう。

しかし、仙波さんが、阿久根市の山の中に、半径100mの緑色でカモフラージュされた
エシュロンの施設があり、その周辺で行方不明者がいると言っていたのが、
よくわからないし、阿修羅ネタにはもってこいで、気になるところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(4)/全国民への攻撃 見抜いて(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-20/2012042005_02_0.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月20日(金)
公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(4)/全国民への攻撃 見抜いて

 公務員バッシングは、結局、国民のくらしを支える公務をバッシングするもので、これは財界や政府からの全国民に対する攻撃といっていいものです。国民の中に対立を持ち込み、国民同士、労働者同士を仲たがいさせ、その隙に、財界のめざす国づくりをすすめようというものです。ですから、これは公務員の賃金や処遇だけでなく、より根本的な国のあり方全体に関わる問題です。

住民利益と結び

 そのことをうまく、広く伝える必要がある。大阪では、橋下市長と大阪市労連(連合加盟)の交渉の様子の一部がテレビのニュースで流されました。放映された限りでは、労組側は賃金の問題について「私たちの生活」「私たちの権利」の問題しか語らない。ひょっとするとその言葉だけが切り取られたのかも知れませんが、映像は「公務員は自分のことしか考えていない」「組合は既得権益を守る組織だ」という印象を与えるものとなりました。

 生活の大変さや権利を主張することは間違いではありませんが、それを住民の利益と切り離して語るなら、逆手に取られることがあるということです。

 大阪市長選では、橋下氏が市役所職員を批判すると、若者から拍手が起きるということもありました。「私たちはいくらがんばっても、低い給料しかもらえないのに」という思いが巧妙にねじ曲げられ、公務員バッシングに結びつけられてしまった一例です。

 私は公務員バッシングへの反撃は、遠回りに思われるかもしれませんが、ここまで壊されてしまった日本の社会や人間同士の関係を、どういう形につくりなおすのかという大きな議論とセットで行う必要があると思います。

 財界やり放題、大企業第一の社会でいいのか、国民生活が第一の社会に転換するのか。自己責任のみで生きるのが当たり前の社会でいいのか、各人の努力のうえに助け合い、連帯し合う社会をめざすのか。そういうあるべき社会の理念をはっきりさせていく中で、公務員の必要性や役割への理解も深まっていくと思うのです。それは公務員の削減や賃金引き下げとたたかう地盤を広げることにもなっていきます。

 かつての公務労働者論や民主的な自治体労働者論は、国民・住民への「全体の奉仕者」としての役割や姿勢をはっきりさせる中で、労働者としての自分たちの権利や生活も守るという太い組み立てをもっていました。

 いまもそういう姿勢でがんばっている公務員や労働組合はたくさんあります。しかし、公務員と民間労働者、公務員と国民・住民を対立させる意図的な攻撃のもとで、両者の連帯が強まっているとはいえません。

 「構造改革」路線のもとで貧困に突き落とされ、行政からも手を差し伸べてもらえず、「しょせん世の中そういうものなのだ」「みんなが貧しくなれば、自分もつらさを感じなくてすむ」「公務員もおれの苦しみを味わえ」といった発想が広まる土壌も生まれています。

助け合う社会に

 しかし、こんな社会を多くの人がよいと思っているかといえば、そうではないと思います。労働者・市民が分断され、孤立し、助け合いや共同を信じることができないギスギスした関係にある。こういう社会をなんとかしたいと、多くの人が思っているのではないでしょうか。

 「人間は本来、助け合って生きるものだ」「支え合うのが当然だ」「そういう当たり前の社会に向かって力を合わせよう」―いまのような社会状況の中では、そのようなめざすべき社会についての理念の提示や、あたたかい社会づくりへの共同の呼びかけが大切ではないかと思います。

 その基本は、憲法がめざす日本の社会像でしょう。そうであれば公務員は国民の基本的人権を守るものとしてきわめて重要な存在となっていきます。

 財界やり放題の国づくりにとっては、「全体の奉仕者」は不要でしょうが、国民が主人公の国づくりには「全体の奉仕者」は不可欠です。むしろ、それに必要な能力の育成と人格の陶冶(とうや)が、ますます重要になってきます。そのような公務員の位置づけは、各地で苦労、奮闘している公務員一人ひとりに、揺らぐことのない「働く誇り」をもたらすものともなるでしょう。(おわり)


<関連キーワード>

労働者・雇用

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年4月20日 21:31:13 : Ql7OU86B4E
支持者減っちゃうしね…小沢がいると。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK129] ビルマ(ミャンマー)の人権状況に関する公開書簡  アムネスティ・インターナショナル日本
内閣総理大臣 野田佳彦 殿
外務大臣 玄葉光一郎 殿

ビルマ(ミャンマー)のテインセイン大統領来日に合わせ日本・ビルマ(ミャンマー)首脳会談が予定されていることを受け、アムネスティ・インターナショナル日本は、日本政府がビルマ国内の人権状況に今まで以上に注意を払い、同国の人権の保障と促進を政府の優先事項とすることを要請します。

ビルマでは、近年、相当数の政治囚が釈放されました。アムネスティはこうした政府の対応を歓迎します。一方、いまだに多数の政治囚が囚われている可能性があることをアムネスティは憂慮しています。政治囚の多くは、平和的に民主化を訴えたり、自らの政治的意見を述べただけで禁固刑を言い渡された「良心の囚人」であると、アムネスティは考えています。

アムネスティは、少数民族の市民に対する人権侵害についても深く憂慮しています。近年、カイン、カチンおよびシャン州などいくつかの少数民族居住地域では、紛争が再発、あるいは激化しており、ビルマ国軍による市民への広範で組織的な人権侵害が続いていると報告されています。少数民族の市民に対する重大な人権侵害の可能性は、トマス・オヘア・キンタナ国連特別報告者が、2010年3月の国連人権理事会においても指摘しています。

日本は、「人間の安全保障」を促進する指導的な役割を果たしてきました。日本の政府開発援助大綱にも「人間の安全保障」の理念は組み込まれており、基本方針<(2)「人間の安全保障」の視点>には「また、紛争時より復興・開発に至るあらゆる段階において、尊厳ある人生を可能ならしめるよう、個人の保護と能力強化のための協力を行う」と定められています。これに従い、国内紛争下および紛争後の開発について、その条件を人権の促進と保護にまで広げ、人間の安全保障の観点を貫徹した施策が必要とされています。

テインセイン大統領の来日にあたって、アムネスティは以下の事項を強く要請いたします。

(1)すべての「良心の囚人」を例外なく、即時かつ無条件に釈放するよう、ビルマ政府に求めること。

(2)国際的に明確な犯罪容疑がかけられているとビルマ政府が主張する政治囚には、国際基準に則って、即時、公開の場で公正な裁判を行うべきである。そうでない場合には、政治囚を即時無条件に釈放するよう、ビルマ政府に求めること。

(3)いかなる政治囚も、拷問や非人道的な取り扱いを受けないことを保証するよう、ビルマ政府に求めること。

(4)少数民族に対する人権侵害を止めるよう、ビルマ政府に求める。

(5)政府開発援助(ODA)については、政府開発援助大綱の実施原則(4)に掲げるように、「基本的人権及び自由の保障状況に十分注意を払い」、人権が具体的に保障されるようにすること。


最後に、アムネスティ・インターナショナルは、ビルマに対する日本政府の政策や戦略が、国際人権基準に沿い、それに基づくものとなるよう要請します。

2012年4月17日
公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
事務局長 若林秀樹


http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1081

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
03. gataro 2012年4月20日 21:33:27 : KbIx4LOvH6Ccw : jIV2LxA3Oc
板違い投稿をした原発板の方に書き込まれたコメントを転載します。

01. 2012年4月20日 20:57:12 : txKoq6KBVw
>公務員職場の一部の問題が大きく報道されることがありますが、
ちゃんと働いてる人まで罰しちゃ駄目なんだよね。
一括りにして責めると言うのが納得行かないよ。

>それは問題ごとに適切に解決すればよいことです。

公務員にだけそれが出来ないって言うのが不思議。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月20日 21:37:41 : t9M2KfINao
共産党員は公務員の給料よりはるかに下の給料の人が多い。その中からしっかりと党費を取って代々木にいる幹部の生活費を賄っている。

なぜ百年も歴史があり自民党が与党で批判が多かったのに党勢がいつまでたっても上向かないのだろうか。

よーーーーーく考えなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年4月20日 21:39:24 : EvGTS70HOe
考えさせられるご意見ばかりです。続きは、26日以降に拝見させて頂きます
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
93. 2012年4月20日 21:39:36 : f2bDRcpoc2
>92
植草を冤罪だと信じてる連中が阿修羅には多いいんだよね。
見れば一発で変態とわかるのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK129] C:消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の所得税増税以外にない」 あっしら
10. 2012年4月20日 21:40:34 : t9M2KfINao
この竹中平蔵とかいう人、課税の基準となる日にアメリカに住民票を移して納税を逃れていたとか言われていたがどうなのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/194.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年4月20日 21:44:12 : Ql7OU86B4E
石原jr ▶ 小泉Jr
このルートを阻む者は全員邪魔者ってことだ。ハシゲですら邪魔くさいのに、小沢なんて論外だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
94. 2012年4月20日 21:47:55 : 6JCYfBzUkM

>>93

いや、変態ということなら、てめえの方がよほど変態づらしてると確信する。
文章だけでわかる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相もダメ 衝撃予測に飛び交う大物引退説 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月20日 21:48:16 : VBBYgF81p2
はっきり落選議員は凌雲会、花斉会、菅グループと書いて欲しい。自民党も朝鮮統一教会系清和会を落とさねばならない。選挙が近付いたら凌雲会、花斉会、菅グループ、清和会の名簿を貼り付けよう。売国奴は日本には不必要だ。ただの人にしなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/176.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年4月20日 21:48:41 : lQydFPZ0w4
<<公務員バッシングの正体

ノブタの 増税は 公務員 官僚 司法の天国を目指す 志と全く同じ

 公務員 官僚 司法の 問題は権力は行使しても 責任が全く無いと言う事と

 それが 今日の社会の閉塞感と 活力を失う原因

 民間有っての公務員 

 公務員の活力とは 民間活力の破壊活動につきる

 何を 共産党 民主党 自民党は 的はずれの政策を行っているのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 三バカ大将の防衛大臣――自衛隊の恥さらし 薬組
10. 2012年4月20日 21:51:55 : B7MjKnNw36
田中大臣、頑張れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/195.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年4月20日 21:52:05 : EdQemnepkG
結局、そういうシステムを作り上げている体制を変えずに
末端だけを処罰して、誤魔化してるだけ

だから、無くそうという気は一切無い。
切り捨てたらはいおしまい。

このウマイ体制を崩すのは不当だ。という事だからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
20. 2012年4月20日 21:52:52 : XJCPjO5I5Q
小沢氏の盟友だった西岡前参議院議長がご存命の時にやって欲しかったが、森ゆう子氏の当然ではありながらもその勇気ある行動には賛辞を惜しまない。

ここに来て検察審査会の審議は開かれていなかったと言う関係者証言がちらちら著名なブロガーから発せられている。

国会できちっと証人喚問をやって事実を明らかにさせて欲しい。

読売新聞の記事は捏造に違いない。

ブラックボックス化されている検察審査会の議決に関する感想を審査員本人が漏らしたとするならそれは犯罪である。

検察審査会の守秘義務違反で罰せられる事を知らないはずがないし、事前に説明されているはずだからそんなインタビューに答える訳がない。

さらに審査補助員を務めた吉田繁実弁護士は守秘義務違反で逮捕されてしかるべきだがおとがめなしと言うことは捏造記事であったことの証左であるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月20日 21:53:18 : I6ZM8PRu0c
検察OBたちは「寂として声なし」か(冷笑)
むしろ、俺たちの顔をつぶす気か、何が何でも隠蔽しろ!とねじ込んだか。

笠間よ、お前には闇退職金がたんまり出るな。金に魂を売りやがって!!!!!!
今後、汚名はもちろん、お前さんの家にはさんざん石を投げられること必定(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年4月20日 21:55:04 : EdQemnepkG
×末端だけを処罰して、誤魔化してるだけ
○末端だけを処罰して、誤魔化せる世の中にしておきたい

つまり この共産党は、体制を変えたい訳じゃないという事だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
21. 2012年4月20日 21:55:29 : cp6fZKf0x6

検察、裁判所、そして警察が、決定的に国民の信を失えば、
国民は、江戸時代までのような、自己防衛・防護・復讐という世界に、
自らの生命と財産の安全を託さなければならなくなるだろう。

順法精神は大きく毀損され、
目には目を、歯には歯をの世界が現出せざるを得ないかも。

税金も、司法に回っている分は、
支払いを拒否する人が続出するかも。
国民の敵達を養う気持ちは、根底から失せるに違いないから。

デタラメな裁判官のデタラメな判決になど、
馬鹿馬鹿しくて、従っておれまい。
デタラメな検察・警察に関わっている暇はない。
堂々と無視するに限る。
検察、裁判、警察、みんなで無視すれば恐くない。
場合によっては、国民みんなで挙って実力行使に及び、
司法に巣食う悪人達の、ふざけた権力の行使をうち砕くことになるかも。

検察の起訴など糞食らえだと。
検察や警察の取り調べや呼び出しなどに、素直に従う馬鹿は、
極めて少数になるかも。

悪辣非道な、検察官、裁判官、警察官達よ、
文句があるなら、簀巻きにして太平洋へ放り込んでやろう、
そんな、国民の怨嗟の声が聞こえつつあるように感じられる。

やられたらやり返す。
自警団を組織し、用心棒やヤクザを雇い、敵は殲滅する。
果ては、血みどろの世界に行き着くか。

検察官、裁判官、警察官達は、権力をバックに悪事を働き、横暴を極める、
国民の敵だ。
奴らは、冤罪を創って、国民を犯罪者に仕立ててメシのタネにする悪魔達だ。
姿を見たら石を投げつけろ、
一般社会に足を踏み込むことは許さないぞ、てなことが起こるかも。

若い人たちの応募が激減し、絶滅寸前職種になるかもな〜〜〜、
てなことが無ければいいが。

検察官、裁判官、警察官の本人や家族・親族に、
危害が及ぶことが国の内外で多発し、国民の多くが、これら個々の犯行に、
胸のすく気持ちを抱き、心中、密かに喝采する。

こんな世の中にしたいと頑張っているのは、一体誰だ。
誰なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
08. 2012年4月20日 21:55:43 : ECQ4fp5x0l
このグラフには地方公務員は含まれていないのでは。郵政民営化で一見減ったようにみえるが、地方は、天下りはどうなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
95. 2012年4月20日 21:56:28 : WNSPGcaZcg
93よ 小泉インサイダーの話しや検察の話しをしてくれんか?

裏金の事を聞きたい

よろしくたのむわ



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価
ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120420-OYT1T01016.htm

【ワシントン=中島健太郎】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、野田首相へのインタビューをもとに「日本は難しい決断ができるか」と題する記事を掲載した。


 記事では、首相が取り組んでいる四つの「困難な問題」として、消費税率引き上げ、原発再稼働、沖縄の米軍基地再編問題、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を挙げた。首相はこれらに同時に答えを出そうとしているとし、「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価している。

 首相の政治手法については「伝統的な日本のリーダーがとってきた地味なものだ」としつつも、困難な政策課題を克服できれば「他国の見本となるリーダーになる」と持ち上げている。その一方で、「派手なだけで問題解決能力がなかった首相」ばかりが続き、「米政府内には野田首相をどこまで支えるかという方針が定まっていない」という見方も紹介している。

(2012年4月20日21時01分 読売新聞)


ワシントンポストの原文はここか↓

http://www.washingtonpost.com/opinions/can-prime-minister-noda-set-japan-back-on-course/2012/04/19/gIQAGsJxST_story.html

Can Japan make the tough decisions?
By Fred Hiatt, Published: April 19The Washington Post TOKYO

The question here is no different than in Europe or the United States: Can democracies still rouse themselves to do hard things? Prime Minister Yoshihiko Noda, the sixth Japanese leader in as many years and by many accounts the most sensible, is trying to provide a novel answer.

Much of Europe has spent itself into near-bankruptcy. In Washington, Simpson-Bowles has come and gone.

Here, it is prime ministers who come and go, while indebtedness rises (Japanese government debt is 230 percent of gross domestic product, compared with 103 percent in the United States, according to a new report from the International Monetary Fund) and other problems get kicked down the road.

Noda has picked up four of those cans at once.

“The greatest problem in Japanese politics over the last two decades is that we put off what needed to be done,” Noda told me and The Post’s Chico Harlan during an interview in his official residence Thursday. “We have to overcome that.”

Noda has vowed to double the consumption tax, a kind of national sales tax, from the current 5 percent. He wants to restart at least some of Japan’s 54 nuclear power plants, which used to supply nearly a third of the country’s electricity; in the wake of the 3/11 tsunami and nuclear accident last year, 53 of the 54 are dark. He is trying to resolve a long-festering dispute over U.S. military bases in Okinawa. And he wants Japan to join free-trade negotiations in the Pacific region that alarm this country’s coddled rice farmers.

None of these is an easy sell to voters, as Noda noted in our interview. All offer tempting opportunities for the opposition Liberal Democratic Party (LDP) and some rising third-party populists as well. In a dynamic that Americans may find depressingly familiar, the LDP supported the tax hike until Noda staked his administration on its passage. Now the LDP says it is not so sure.

“It’s really a question of political culture,” Noda told us, an issue of whether Japanese politicians “can act in the national interest.”

Noda is hoping for a boost from a meeting with President Obama on April 30. He is the third prime minister from the Democratic Party of Japan since it took power in 2009, ending a half-century of LDP dominance, but he will be the first to summit with Obama.

There’s some ambivalence in Washington about how long a lifeline to throw. Administration officials appreciate that Noda has moved the U.S.-Japan alliance back to the center of Japanese strategy after his predecessors flirted with “balancing” between China and the United States. Noda said Thursday that his “unshakable conviction” that the alliance is “the foundation of Japanese security” was only fortified by U.S. help during the March 2011 disaster.

But U.S. officials are impatient with Japan’s leadership merry-go-round and its perceived inability to deliver on promises. They want Japan to pick up a big share of the cost of moving Marines from Okinawa to Guam and elsewhere in Asia and Australia (beyond the lengthening range of Chinese missiles, though that won’t be said aloud). Some officials, and members of Congress too, share unhappy memories of Japan’s blocking maneuvers in trade talks and want stiff terms for its entry into the regional negotiation.

Even after a successful summit, Noda might not last. His disapproval rating, following the pattern of his predecessors, has soared from 19 percent to 59 percent since September. He’s paying the price for a general loss of confidence in Japanese institutions exacerbated by the government’s Katrina-like response to last year’s disaster. And much like the way Sen. Mitch McConnell (R-Ky.) set Obama’s defeat as his top priority, a number of Japanese leaders, including rivals in his party, are more committed to bringing Noda down than to getting something done.

So a certain U.S. reserve is understandable. Fortunately, many U.S. officials also understand that Noda’s failure is not to be wished for, and not only because he genuinely believes in the alliance.

Noda in some ways represents a return to traditional Japanese leadership style: relentlessly uncharismatic, little-known personally even to Japanese, a consensus builder who moves more slowly than some backers would like to gather support for his proposals. When I asked about his hobbies, he mentioned judo. “I notice President Obama has been singing,” he said. “I can’t match that.”

But after two relatively flamboyant but utterly clueless premiers, Noda’s solidity is welcome. Very untraditionally, he is not a product of Japan’s elite. He is the plain-spoken son of an enlisted soldier, with financial assets smaller than those of any previous postwar leader and atypically direct in explaining what he intends to do and why it needs to be done.

If Noda could put it on a more sustainable path, Japan could better help the United States cope with a rising China. And if he could persuade Japan’s voters not to punish the politicians who support going down that path, Noda might even set an example for leaders in other democracies.


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
17. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月20日 21:56:52 : X1PiEpHWt8BJA : VxrNlRxKR6
>13 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『検察も弁護側も問題にしていない事を、・・・』
⇒そもそも、そこが問題なんだよ。
『問題にしていない』のではなく、
検察:『問題にしたくない、されたら困る』
弁護士:『問題だとは気が着かなかったなんて、今更言えない』
てな、ところかな?

さて、【期ずれの真実】については、お子茶魔様の主張は会計上では通用しないことを解かって欲しい。
所有権移転の日を論争してもラチがあかないことは、一隅氏との三人だけの討論会で、私自身も凄く勉強になったことは記憶に新しいことです。
でも、それと陸山会が当該土地を収支報告書に記載すべき日とは次元の違う話です。

「法人税基本通達2−1−2」を、よりどころとして売主は、土地譲渡益の計上日を平成17年1月7日にしたのです。
この場合、引き渡しの日は、「相手方(小澤個人)において使用収益ができることとなった日(登記済み権利書を取得した日)」の原則規定を採用します。
例外規定の「その引渡しの日がいつであるかが明らかでないとき(登記の無い場合等)」には、該当しません。

と、いうことで、理解をしてほしいとの思いで、本文の小沢氏が死んだ場合を“いやいや”例にとったようなワケなのです。
理解してほしいのは、会計上未来の事象は記載出来ないってことです。

また、検察の「訴因の矛盾」は、訴因通りに修正申告してみれば解かります。
例えば、「支出_事務所費 342,640,000円」を修正申告なんてできないよ。
【2007年の収支報告書】
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
これに、修正してごらん。「翌年への繰越額」がマイナスになっちゃうよ。
ついでに、平成17年1月7日の架空計上は「支出_事務所費 マイナス342,640,000円」なんて、どうやって収支報告書に記載するんだい。
両方記載しようとすれば、プラスマイナスゼロ円計上ってかぁ。(大笑)
修正申告不要ってことは、すなわち、虚偽記載が無いってことですよ。
つまり、検察の言う虚偽記載は、単なる言葉遊びにすぎないことを、何故皆さんは気付かないのでしょうか?

『検察側もそこに違法性を指摘していないので、・・・』
⇒あたりまえじゃないか。
本文の通り、銀行支店長は「偽証」したのか、「利益相反の制限」を無視したのか、どちらかだよ。
間違えないでくれ。石川さんには違法性なんてあるもんか。

『こんな大事な事を石川が検察に丸め込まれ、しかも小沢も弁護人もそれに何の意義も差し挟まないなんて考えること自体おかしいよ。』
⇒これが、永遠の謎だ。
これ、どう思う。もう一度考えて見てくれないか。
【第19回】石川弁護団と小沢弁護団との連携が深まればいいな
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201104/article_1.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年4月20日 21:58:11 : XDeNMPtXdo
神戸女学院大学ってレベル低いですね。

>しかし、たとえば2000年に84万人もいた国家公務員は、2011年には30>万人に減らされましたが、その間に財政赤字は拡大しています。
だって。グラフの注に独法化で見かけ上減ったと書いてあるでしょ。

>国家公務員の賃金を平均7・8%削減する法律が強行成立させられました。
 でも削減は2年間ですよね。
 この10年で民間の平均年収は15%減ったのに、国家公務員は1%程度の減。
 それを2年間の7.8%減でごまかそうという魂胆。平均人件費は1000万。
 公務員宿舎数は ほぼ公務員数と同じ。年金は職域加算があるし。

市民の不満は 「公平感」がないこと。
共産党って 公平を大切にする政党と思っていたのに。
15%給与へらして その分雇用をふやせ と主張して欲しい。

だれが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年4月20日 21:58:50 : ojYmCm4k0M
例のごとく二木のくだらん記事
ただし売上は正直だね
こいつが売国勢力からの指令で見え透いた隠れ売国記事
(表面面はともかく結論はその筋お望みの記事)を書き出すと
たちまちコンビニ等で日刊ゲンダイの売れ残りが激増する
別のまともな記者が書き出すと急に売れ出す
そのため日刊ゲンダイの経営状況は非常に不安定
購読料を140円に値上げしたのもそのため
結論的に二木を編集長から引きずりおろしたたき出すのが一番だが
それは不可能、財界官僚司法大手マスゴミ等売国勢力のプッシュがあるため
日刊ゲンダイの自殺を意味する
阿修羅版ではこの新聞を金科玉条のごとくあがめる人が多いが
その程度の新聞だということは覚えておいた方が良い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
12. 2012年4月20日 22:00:58 : QrfdrYYaew
「06」さん。

>水谷建設の元社長川村のグループ告訴状に賛同の方は、このブログで賛成声明を
しないで黙って登録なさってください。

正義だと思うならば正々堂々と言っても良いのでは?
“こそこそとする”くらいならば、止める事です。

第一、藤島利久は「検察が信用出来ない。」と、言いながら!
「検察は、“それ等の名簿を公安”等へ渡さない!」と言う事自体が!!
無責任だろうが!!!

検察は病院のカルテを偽造して法廷に上げ!さらに!弁護人が、「被告人が無実を語る証拠だから“偽造カルテ”として逆に証拠として!提出する様に文書を作成して渡しても。」“カルテの抄本”と、すり替(書き換え)えて提出して、裁判官が公判調書等に弁護人が抄本としているから「カルテ(抄)」と、仕立て上げるのである!!
これ等は“朝飯前の事で在り”事実、多大な偽装がなされるのである!

検察等は“何でも簡単に利用出来るモノを”利用するのが!
これが現実なのですよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
22. 2012年4月20日 22:01:05 : JjdJTaRcrM

三権など分立してねーよwww

キチガイ極左仙石が那覇地検検事正恫喝しシナ畜船長釈放させた上
政治的判断をしたと記者会見させた

那覇のアホが東大あ法の仙石にコンプレックス持ってるのが見え見栄

こいつらキチガイども東大法卒は神様とでもおもってんのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
96. 2012年4月20日 22:01:06 : WNSPGcaZcg
はは〜なるほど、91、93は記者だな、

劣化マスゴミは重大問題を個人の事にすり替え報道する手法は得意技。


オマエどこの記者だ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
23. 2012年4月20日 22:01:09 : XJCPjO5I5Q
小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e936618e33223554f329aa0e1de25b5a
2012年04月20日 00時41分46秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」 
小沢氏“無罪判決で政治活動専念” 4月20日 17時2分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120420/k10014598031000.html


民主党の小沢元代表は、政治資金パーティーであいさつし、みずからの政治資金を巡る裁判で、来週判決が言い渡されることについて、「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公ができるよう頑張りたい」と述べ、無罪判決を勝ち取って、政治活動に専念することに意欲を示しました。

出席者によりますと、小沢元代表は、みずからの政治資金を巡る裁判について、「3年余りも苦しい時間を過ごしてきたが、来週判決が出る。皆さんの真心が通じ、天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公ができるよう頑張りたい」と述べ、無罪判決を勝ち取って政治活動に専念することに意欲を示しました。
さらに、小沢氏は「党が国民の期待に応えられていない。任期満了まであと1年半しかないとも言えるが、まだ1年半あるとも言える。勇気を持ってやればなんとかなるので、2年半前の原点に戻って、政権交代の期待に応えられるよう、最後まで頑張りたい」と述べました。


       ◇

小沢元代表、無罪を期待=問責「民主に汚点」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2012042000480

 民主党の小沢一郎元代表は20日、政治資金パーティーを都内で開いた。出席者によると、元代表は自身の政治資金規正法違反事件で26日に東京地裁で言い渡される判決に関し「(捜査開始から)3年数カ月の苦しい期間だったが、私の裁判も答えが出る。皆さんの純粋な気持ちが天に届いて、活躍の場を与えてもらえればありがたい」と述べ、無罪に期待を示した。
 また、参院本会議で前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の問責決議が可決されたことについて「非常に残念だ。もう5、6人目だ。民主党に汚点を残すことになる」と語った。 
(2012/04/20-13:24)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
01. 2012年4月20日 22:02:53 : tkfAs0JACA
ポチ認定?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
97. 2012年4月20日 22:03:20 : 6JCYfBzUkM
>>89

へえー、おもしれえ。

> ■ブログにコメント欄がない
> 全てに当てはまるとは限りませんが、
> 当サイトではコメント欄や掲示板、E-mailなどを一切受け付けていないブログは
> 反日ブログの特徴の一つとして考えております。

(ずっと下の方ね)
と書いたその口が

> 取り上げてみました。反論する者は全てスル―します。同意を持つ者だけに対応します。

と書くか?
ってことはお前のコメントは反日コメントってわけだ。
半日かけて書いたのか? 
ご苦労さんだね、低脳丸出しで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
07. 2012年4月20日 22:04:18 : oorsVwc4NA
>>04
つまり>>01はネット中で知られた日本随一のKYってことだな。

>>06
既に無罪が決まっている。
これで有罪にしおったら東京地裁はまさに戦場と化し、
血の嵐が吹き荒れ、悲鳴や怒号が響き渡る。
最高裁事務総局もただではすまなくなる。

それを記録し全世界に醜態を晒すことになろう。
現在、日本解体・再建新書を執筆中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] C:消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の所得税増税以外にない」 あっしら
11. 2012年4月20日 22:04:23 : TyujuZroQ2
>日本が工業製品分野で今後も国際競争力で優位性を維持できるかどうかは、著名なグローバル企業ではなく、近隣諸国とは比較にならない幅と厚みで存在している技術力と独創性に優れた中堅企業が活力を維持できるかどうかに大きくかかっている。

まさにこの「日本のものづくり」が狙われているよね。税制以外のやりかたでも。


それはさておき、

>この推測が事実なら、日本は錯乱した統治者連中に支配されていることになる。

いよいよこれを掘り下げるのかな? わくわく♪ 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/194.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
98. 2012年4月20日 22:07:58 : WNSPGcaZcg
訂正91→89


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年4月20日 22:08:36 : I6ZM8PRu0c
あまりにも落ちぶれた組織防衛ですね。
悪党どもが総がかりで笠間を羽交い絞め、動けぬようにした上での悪行か。
後で全責任を笠間に背負わせる算段だな。哀れ!笠間(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
02. 2012年4月20日 22:09:01 : Op2sM8LHZQ
 そらそうだろう。自国民の幸せを放り投げて、アメリカの命令ばかり従順に聞く売国奴野田ブタは、アメリカの忠犬。
 単純で愚かなアメリカ人は、このような上から目線の稚拙な発言で、日本国民を納得させて誤魔化せるとでも考えているらしい!
 売国奴の国賊・野田ブタを蹴っ飛ばせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
03. 2012年4月20日 22:10:59 : txKoq6KBVw
野田のネクタイが犬の首輪と鎖に見える件
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月20日 22:11:28 : E2rjoi9zYc
虚偽報告書に関して、石川さんが19日のブログで重要な事実を述べている。

「検事から≪11万人の選挙民の支持で議員になったのに、うそをつけば選挙民を裏切ることになる≫と言われたのが効いた。」などというやりとりは、田代検事との間では逮捕中も一切無い。同じやりとりは、吉田副部長の調べの中では確かにあったが、それは、小沢一郎への報告・了承についてではなく、水谷建設からの5000万円の裏献金についての取り調べの中で、吉田副部長がそのように発言したものだ。この吉田副部長とのやりとりは、5月17日の田代検事の取り調べの半年以上後に出版された塩野谷晶さんとの対談本の中でお話している。

と、いうものだ。
これは本という確かな証拠があるあるのだから、組織的犯罪だったと誰でも証明できるはず。それでも、捜査しないのであれば、「検察の一部」ではなく、「検察全体」の犯罪だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
24. 2012年4月20日 22:13:12 : mp6fw9MOwA
検察審査会の会議は非公開とするとの規定は有るようだが、今疑われている、審査員の生年月日、開催されたか否か等の情報を非公開とは書いてないようだ。
審査会事務局が法律を誤解釈して、疑いを晴らすのではなく、疑いを封印する道具に使っていると思われる。
事務局が法律を誤解釈しているか否かも調査対象に含めてください。
憲法には基本的人権が定められているが、その下部の法律の解釈を行う司法関係者は基本的人権を無視し、都合の良いように法を曲げて解釈していると思われるケースが多い。
しかも、過去の誤解釈による判例を根拠にその誤解釈の度合いを強めていると感じられる。
司法は法の精神を基に判断しているか否かを検証する場所が不可避である。
登石の推認判断が間違いである証拠が揃いつつある現状でも推認で有罪は有効との判例が木嶋裁判で出ている。
木嶋裁判は検察の捜査能力が無い事を曝け出しているだけで、素人の犯罪に対してプロがその証拠を見つけられないとの大失態である。
寝るとき雪が無く朝起きてみると雪が積もっていると雪が降った事を推認できると言う事は莫大なエネルギーを要する自然現象を作り出す事が出来ないとの前提条件が有るので成立するが、殺人には莫大なエネルギーは必要なく、被疑者以外の犯人が1人いるだけで実行できるので、雪の例えは成立しない。
この違いが分からない検察には幼稚な犯罪でも見抜く力は無いのだろう。
検察の起訴内容には簡単に反論できる稚拙な証拠が多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] C:消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の所得税増税以外にない」 あっしら
12. 2012年4月20日 22:19:06 : Op2sM8LHZQ
>消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の・・

 竹中よ、お前と小泉が仕出かした「似非構造改革」の大犯罪で、日本国民は塗炭の苦しみを強いられている。お前達は、日本国民が総中流階級だった頃、アメリカの「規制改革要望書」という日本殖民地化のための謀略命令に従い、日本国民の資産をアメリカに献上した。
 今、済ました顔を時々見せるが、いずれお前は国家反逆罪で死刑台の露と消える運命だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/194.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] C:消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の所得税増税以外にない」 あっしら
13. 2012年4月20日 22:22:23 : HkDjpRHO9k
>>07さん
>>財務官僚の目的は本当に何なのだろう?

国会の承認のいらないお金で予算を作りたい。

国債の発行には、国会の承認が必要。
税金は税率が決まってしまったら毎年の国会の承認はいらない。

究極、税金だけで予算がくめたら国会がいらないから。
だから景気に左右されない消費税ですべての予算を組むのが理想なのだ。

国会が煩わしいのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/194.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 権力の暴走を阻止し大義なき消費増税を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年4月20日 22:24:57 : rWmc8odQao
河上満栄氏
「シュプレヒコール!
『小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!』
『官僚とメディアの政治支配を許さないぞ!』
『日本に真の民主主義を実現させよう!』

小沢一郎議員を支援する会代表世話人 伊東章氏閉会のあいさつ。失われた三年間は戻ってこない。今日の大集会が出発点。」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/193310228165574656/photo/1
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/193308983593943040

「すばらしい」の一言です。日本、再スタート。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/184.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
25. 2012年4月20日 22:26:08 : C6egJou4rE
一市民Tさんのブログにあったように、森さんは検察審査会が実際には開催されていなかったことの新たな証拠を掴んだようです。
おそらく満を持して今この時期にこの秘密会の提案を行っていると思いますよ。

確実に敵を追い詰める準備がようやく整ったということだと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] ビルマ(ミャンマー)の人権状況に関する公開書簡  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
01. 2012年4月20日 22:26:11 : 4QNZ1Y02gs
ミャンマーのような軍事政権でなければ国内の治安が維持できなかったのである。
その証拠がフセインのいなくなったイラクであり、他の北アフリカ諸国の現状である。
西側のプロパガンダをそのまま信じようとすることは避けたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
26. 2012年4月20日 22:27:20 : 8MlwDnLPWk

小沢系と言われている議員さん

正にいま行動を起こさなくていつ動くんですか。

我々国民は必ず付いていきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
04. 2012年4月20日 22:27:40 : 4QNZ1Y02gs
やはり最悪の内閣であることが証明されたわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
99. 2012年4月20日 22:28:21 : tRdNTeoJ5o
植草は何度も逮捕された常習犯。
典型的な痴漢犯罪者。
病気なんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
13. 2012年4月20日 22:28:25 : rUV0NlSw6c
心配だったら、4月26日、朝、東京地裁に集まればいいんじゃないかなと
思うんだけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
14. 2012年4月20日 22:31:28 : QrfdrYYaew
「11」より。

>来週月曜日には、検察審査会の数々の不正を調査する活動を、議員主体で
まずは、非公式で開始するように、議長に要請するという。

これは違う!
“三権分立を犯す”もので!!
重大な憲法問題もある!!!

第一、小沢一郎の事件は議員等に関する献金等々の法的不備の為であるからである!
従って、先ずは“これ等の”法整備が急務であろうが!!!

森ゆうこよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 三バカ大将の防衛大臣――自衛隊の恥さらし 薬組
11. 2012年4月20日 22:33:16 : 4QNZ1Y02gs
自衛隊にも現政権の辞書にも恥などと言う言葉は記載されてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/195.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] その挑発、再び受けて立たせていただきましょう:刑事告発いたします (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
100. 2012年4月20日 22:36:18 : ftd9diRfFU
阿修羅掲示板が「元極左2.27鎌倉謀略デモ主催者、愚民党さん」の記事で、必死のコメント・ブロック


阿修羅掲示板が「元極左2.27鎌倉謀略デモ主催者、愚民党さん」の記事で、必死のコメント・ブロック

余程、2.27デモ直前のRK独立党による隠れ極左記事への「コメント欄書き込み」攻勢が堪えたのでしょう。コメント書き込みを不能にして、誤魔化しています。恐らく、どの書き込みがRK独立党からなのか判断がつかないので、「全面ブロック」せざるを得ないのでしょう。

阿修羅管理人が、完全に裏社会側のゴロツキであることを自ら証明しています。裏社会、ひどく焦っているようです。雨の日ですが、なんてすがすがしいのでしょう。有志の方、感謝。

【2・27 いざ鎌倉デモ 動画 撮影    権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟】
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/710.html
投稿者 愚民党 日時 2011 年 2 月 28 日 03:10

コメントが1

【2月27日「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!   いざ鎌倉」動画  岩上安身シャーナル】
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/713.html
投稿者 愚民党 日時 2011 年 2 月 28 日 06:07

コメント0

【2月27日(日) 藤島利久氏、いざ鎌倉集会で発言、いざ鎌倉デモでシュピレヒコール】
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/711.html
投稿者 愚民党 日時 2011 年 2 月 28 日 05:15

コメント0

未だ、コメントが0か1つです。サクラがいない・・・「いろいろとバレた」ので撤収モードでしょうか? ハラ 2011/02/28 09:53


他記事引用


藤島氏も、怪しいにおいがしますね。植草とつるむということは、幸福の科学系列と言って間違いありません。

それから、此処の管理人は、裏社会と繋がっていますので、裏の中国・韓国・北朝鮮・闇のエリート共犯者のスパイであるのは100%間違いないです。

こういう隠れ売国奴がいると、マジで日本は破滅の道を進んでしまいます。

誰もが、アメリカの属国などと謳っていますが、アメリカも日本と同じ被害者です。アメリカの格差社会は、日に日にエスカレートしていってます。アメリカの子供達は、廃車の中で生活しているそうです。飢えて死んでいく子供もいるそうです。何処の属国で何がいけないのか、藤島氏らや、植草氏らは、本音では「アメリカの属国は嫌だ、中国の属国ならいい」と思ってるはずです。

アメリカの真の支配者、ロスチャイルド・イエズス会・JPモルガン・ペンタゴン・エリート13評議会・CIA・CFR・・・・こういう組織を根本から破壊しないと、アメリカにも、日本にも平和は訪れません。

私から一言、アメリカ(白人)より、アジア(中国・韓国・北朝鮮)の犯罪がダントツ多い。しかし、アメリカ兵の犯罪者報道はしても、中国・韓国・北朝鮮の犯罪者報道はしていない。これは明らかにおかしいです。中国人・韓国人・北朝鮮人は残虐性が有、この者らを庇護しているのは事実。

阿修羅掲示板=管理人=裏社会組織




http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/143.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
05. 2012年4月20日 22:36:37 : QmyrjoZuIs
松下世傾塾はみんなアメポチだな。
こんな事で日本の国民を騙せるとでも思って居るのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
27. 2012年4月20日 22:37:34 : JwDwgGy09c
先ほど私が、>>17.で投稿した後、
(2010年10月6日 読売新聞)記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000087-yom-soci
■小沢氏議決、予定外の代表選当日に…経緯判明

が、ウェブより削除されたようです。
今はアクセスできなくなっています。
こんな素早い反応は初めて経験しました。驚きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
06. 2012年4月20日 22:38:35 : lRYfivAqeo
ポチ、ポチ売国奴!!何処から見ても箔が無い!!!

偽メール事件のA級犯、野田ブー前原イカサマ師が民主党を牛耳っているこの、
馬鹿馬鹿しさ!!!!この執行部は風前の灯!!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
07. 2012年4月20日 22:38:43 : jYJGiM6ARk

なんかバカ丸出し。

そりゃ、アメリカの立場・国益から見たら、都合の良いリーダーだろうよ。

ということは、日本国・国民にとっては暗愚なリーダーということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
01. 2012年4月20日 22:41:52 : c0UeqEikFs
 裁判官というのがいかに逸脱した人たちであるかよく分かる記事をご紹介致します。
 白バラ通信 の5文字で検索して見てください。
(以前、政治版で市民連帯の会の方がが紹介してくださった事もある為、御存知の方も多いと思いますが、
アドレスはなぜか表示できないので省きます)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
02. 2012年4月20日 22:41:55 : 6HCOVRbMkw
検察のどうしようもない犯罪捏造で、ますます、日本の動きが停滞し、世界でのポジションも、順調に?低下中。

この裁判で、色々なことがわかりましたが、驚いたことは、検察のお偉いさんが、天皇陛下の手続きを頂戴して任官されるということ。

この国は、天皇陛下の下、官僚の皆さんが、引っ張っている、という形式になっているんですなぁ。検察くらいは、国民のために、難しい犯罪を白日の下に晒して、弱きを助け、強きをくじく、的な思いでいたために、一連の検察の犯罪は大変ショックでした。

また、公文書を捏造した検事さんも起訴せずに、ぬくぬくと、組織を守る姿勢が、あらためて白日の下にさらされ、何にも反省していないんだなぁ、この組織は、、という思いを改めて強くしました。

李下に冠、ということわざ知らんのかね?この検察組織は。
民間だったら、こんな事態だったら、直ちに退職させられるのに。

本当に残念です。また、裁判所も、検察の言い分を鵜呑みにして、99%有罪にするという、推認裁判官の登場も、この日本の状況をよくよく認識させられる契機となりました。

無邪気に、日本の統治機構を信用していた私は本当にお馬鹿さんでした。政治が3流でも官僚の皆さんが優秀だから、、、と思っていたんですが、それは、ある部分では正しいと今でも思ってますが、もう、信用できないかもしれません。

エルピーダのインサイダー審議官もショッキングでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
08. 2012年4月20日 22:42:15 : khIVpiP5sA
ここ数年で最もパァなペット…米紙が首相評価  よろこべ野田。誉められてるぞw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
409. 2012年4月20日 22:43:03 : i93ub11HLE
あーーー
福一から8キロ圏内にある富岡町ですね。1900年に一本だったのが今は2000本。それでサクラの名所、日本100撰にもなった富岡。誰か親切な人が、美しいサクラと故郷を想って欲しいとビデオに撮って避難先の郡山で町民に見せたものですね。NHKは避難先で涙を流す映像も流していたけど、TBSのニュースバードは、雨に濡れる富岡だけでした。僕のコメント見ましたね。どこに書いたか?5時以降、阿修羅は見ていません。今、国会議員歳費がたったの540万、しかも2年間の時限立法を一通メールしてTPP安易な約束はするな!アメリカでを結構練った文章は出来たのに送信できません、お一人様一通だけかしらん?
それよりか、瀕死の状態で3ヶ月も消息を絶って帰ってきた妊娠中の(臨月)ネコの姿が消えた。3日前まではいたのに。どうしたのか心配だ。パックインより重大だ。朝日ニュー・・・・まだ有ります? 2通目をトライしよう。だめなら諦めよう。いそがし、いそがしい!、 あーーーネコの手も借りたい!HELP ME!
(多摩の閑人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c409
コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年4月20日 22:43:39 : WtK9Qr9iPo
ドロボーも嘘つきも記憶が混同すれば、無罪です。

検察検事の公式です。

記憶が混同しなければ有罪らしい。

日本の検察、ばんざい!!、ばんざい!!笠間マンセィ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
24. 2012年4月20日 22:44:33 : RBqO5k3NZs
>>23
現在の日本の状況で君が代を無理やり戦前の軍国主義や、国家神道や、捏造の人肉食に結びつけたい方が、余程ナンセンスでづれているとしか言えないだろう。だから
あえてコメントしなかっただけだよ。

>ま、自分は無政府主義者だというならともかく
>色々あっても公務員なら国歌を素直に謳えって話よ。

ということだが、これはそのまま返すよ
私は公務員でもなければ、反日の在日でもないのでね

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
09. 2012年4月20日 22:44:36 : wGIkBL1HEk
まったく、親の顔をみれば「カネくれよう」しか言わない放蕩息子の本性丸出し。

卑しさ全開だな、アメちゃんよう。

ここまで露骨だと相当鈍感な奴でも「何か変」って気づいちゃうよ。
やっぱり田中宇氏が唱えるように「やりすぎ作戦」なのだろうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 自民党石原幹事長は口先だけの議員の様です(もりのくま) 判官びいき
11. 2012年4月20日 22:45:47 : jYJGiM6ARk

親父と同じ、感情で動きクレバーな戦略を描けない口先野郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/169.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 田代政弘検事「不起訴」のリーク報道で、検察は国民の反応を見ている!じゃあ期待に応えてやろう![日々坦々] 一市民
38. 2012年4月20日 22:46:11 : JFWanbgppU
東電は未だ捜査せず。調書捏造検事は起訴せず。検察が法の番人だと。冗談じゃない。法治国家を無視する法匪集団が検察と言うことだ。日本国の存在を危うくし、社会を乱れさす元凶たち。こんなことを続けていると皆の怒りが爆発するぞ。日本人はおとなしいと言われているが、江戸時代は一揆、打ちこわし。近代は米騒動が、昭和50年代(?)には山手線でサラリーマンの暴動があったくらいで、臨界点に達すると爆発するぞ。そして、ネットの発達で既存メディアを使ったガス抜きもあまり通用しなくなっているからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/153.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
10. 2012年4月20日 22:46:27 : VBBYgF81p2
ちょっと読んだだけだが日本の新聞社かと見まがうほど日本の現状を良く知っておりそのひどい状況なのに野田は日本の現状を無視してもアメリカの言う事を聞いてくれる最高の男だとほめているみたいだ。逆に読むと野田は自国の現状も分からぬバカだと言われているのではないか。アメリカの新聞は事実を伝えている。日本の新聞は嘘や捏造記事を書く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
28. 2012年4月20日 22:47:56 : kPWU6egO7s

森ゆうこ議員たちの要請は、日本国家の安寧と日本国民の幸福を実現する上で基本をなす公正、公平、正義、民主主義を確立するために極めて大事な行動である。また、この要請書は名文であり、感動的である。多くの国会議員が我が身大事とばかりに沈黙する中で、悪徳司法の不正に立ち向かう姿勢に感激した。

日本の議会制民主主義に基ずく統治システムを改革しようと執念を燃やす政治家小沢一郎。その改革によって既得権益を失うことを恐れる既得権受益者ネットワーク。その悪徳集団が小沢一郎を、悪用目的でつくった法律を盾にして抹殺しようとしている。それが西松事件、陸山会事件、小沢一郎強制裁判の構図である。これは、「阿修羅」に参集する諸兄姉には先刻ご承知のことである。

ところが、悪徳集団の一味で広報宣伝を担うマスメディアが事件の真相を伝えるどころか、小沢一郎有利の事実は無視して一向に報道しない一方で、検察がでっち上げ、リークする小沢一郎不利の状況は大々的かつ針小棒大に乱痴気騒ぎをするものだから、悪徳メディアの宣伝媒体である新聞テレビを頼って世間を知り政府や有名人や学者先生のお言葉を真に受ける善良で疑うことを知らない無知蒙昧な人々は、すっかり小沢一郎を金に汚い横柄な大悪党と思い込んでいる。

検察、特に東京地検特捜部の腐敗堕落ぶりは、政権交代前の2009年3月3日突然小沢一郎事務所を強制捜査、大久保隆規秘書を逮捕して以来、阿修羅を初めとするインターネットの世界ではお馴染みのことであり今や常識である。昨年2011年9月26日、陸山会事件の裁判で石川知裕衆議院議員、大久保隆規秘書ら三人が有罪になった。これは、登石郁朗(といしいくろう)裁判長を主犯として惹起された「推認判決」事件であるが、この事件で裁判所の出鱈目ぶりも白日の下にさらされることになった。

腐敗と堕落、でっちあげとでたらめ、偽証と虚言、言い訳と嘘、騙しと脅し、同情と泣き落とし、拘束と人権蹂躙、悪知恵と罠、隠蔽と無視、不正と不公平、経済的安定と保身、名誉欲と出世欲。こんな言葉が連想される日本司法界は、真善美とは対極をなす偽悪醜がはびこりまかり通る魔界であることが確認されたわけだ。

こんな悪徳司法界に正義を求めて挑む森ゆうこ議員たちは、日本国家と日本国民を思う心十分であり、日本国民の誇りとして尊敬に値する存在である。他の国会議員も森ゆうこ議員たちの心意気と行動力を学び、本物の政治家として行動してほしいものである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年4月20日 22:50:12 : jYJGiM6ARk

検察こそ、利権、既得権益、地位の保全ばかりに献身する公務員の象徴かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
20. 2012年4月20日 22:50:59 : xTc6crgb12
>16さん


>裁判所とて、TPPや消費税の責任までかぶる義理も根性もないでしょうし、
>そんなものは検審と、小沢を告発したプロ市民に押し付けとけばいいのです。

↑はどういう意味ですか?

裁判所がどうしてTPPや消費税問題を、検審とプロ市民に押しつけるのか意味がわかりません。愚かなる一信者へわかりやすくご教授願います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年4月20日 22:52:26 : LXmsCkabz6
巨悪を許さない検察って、今となっては、ギャグだね。
検察自身が巨悪の巣屈になった感がある。
間違った捜査でたとえそれが無実だとしても、
逮捕起訴された人の一生は、終わってしまうのに、何も責任取らない。
こんな理不尽な世界はない。
でも、これが、日本の現実。情けない。。。。。
それに口をつぐむ立法府の政治家も、もっと、情けない。 (怒)(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
11. 2012年4月20日 22:53:17 : Uw33pEfM2Y
そりゃアメリカから見たら最高だろう
仮に中国や北朝鮮に日本の事ばかり考えて日本の利益の為に動くトップが現れたら日本のメディアも「近年最高のリーダー現る」と書くわな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] “官僚主導政治”からの脱却 “毒には毒をもって”市場原理を過渡的に容認 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年4月20日 22:53:54 : khIVpiP5sA
あいばは、馬鹿だろw
毒(橋下)をもって毒(官僚)を制したら、残るは毒(橋下)だけだし
そんなもんいらんわw 
この三流ヒョーロンカは新左翼の過激派上がり丸出しだし
毒(橋下)なんざ手前一人で喰ってろw

いま必要なのは毒(官僚)を薬に変える薬剤師(熟練された政治家)のみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/185.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原慎太郎こそ売国奴だ(小幡績) otoppi
18. 2012年4月20日 22:54:56 : v9zEjVoOMI
言いがかりをつけ出せば誰でも売国奴。
たしかにそうだ、きっとそうだ。
不毛だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/186.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月20日 22:55:13 : WtK9Qr9iPo
検察不審査死な委員会の川内くん。しっかり仕事すれよ!!

たけしの番組出て、馬鹿いう暇あるなら前原にまかせとけ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 「田代検事不起訴の方向という検察リーク報道。前田元検事への対応と何故こんなにも違うのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
44. 2012年4月20日 22:57:01 : jYJGiM6ARk

まさに官僚のエリート感覚、自分たちが正義で支配者である、多少の事は何をやって

も許されるといったカン違い感覚を如実に物語る内容だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/164.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
15. 2012年4月20日 22:57:45 : ylTlPdYTRI
小沢ばあさん一種の電波芸者
まさに大年増な、したたかばあさん
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 2012年4月20日 22:59:16 : ZhpePlsl4M
無罪もへったくれもない。
もともと事件などない。
よくあるねつ造、つまり、でっち上げ。
それだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
29. 2012年4月20日 23:02:10 : 6z78d6VStY
17さん、Y新聞のこの記事も、捏造ではありませんか。わざとらしいですよね。

検察審査員の年齢が若すぎると、大問題になると、「審査員らしい若い人たちが話しながら・・」とか書いたり、民主党党首選と2回目の小澤さん起訴相当(強制起訴)とが重なると、「こんな日になっちゃったね」と話す審査員たちを記事にするとか。
Y新聞の国民の不信に言い訳するような書き方を阿修羅の転載で読みうんざりでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員批判は間違い kibou101
11. apa 2012年4月20日 23:02:42 : aQ6IHyWs7TRkk : SnFn5x7pi6
人口減→経済縮小→税収減 これが現実
人口が増えている時は、無駄を温存してもいいが税収が減少し
ている時は、それに見合った給与になるのが世の常。

誰もが分かる論理が通用しないのが公務員。

特殊法人、天下り禁止。
無駄に無駄な仕事を作るのが公務員。
国益ではなく、私益さえ増やせればいいという発想が現在に至る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/854.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏426事件を決起か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
27. 2012年4月20日 23:03:06 : ZhpePlsl4M
追記
みんな落ち着け。
間違いなく、いい方向へ向かう。
地道に努力を続けることだ。
出来ることを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/151.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
25. 大阪府民 2012年4月20日 23:03:17 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
ここにも自分と違う意見の者を在日という

馬鹿がおる

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢起訴の真相究明が野田首相の訪米阻止に発展する予感 (天木直人 4/20) 乃依
21. 2012年4月20日 23:07:16 : rUV0NlSw6c
>>19
アドレスにアクセスしましたが、見れませんでした。
そこで、この記事の阿修羅のアドレスを発見しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/700.html

>関係者によると、11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。

11人も審査員がいるのに全員集まるのは無理じゃないか?と思うのは
私だけでしょうか?
そして、なぜ、9月に急ぐようになったのか?
不思議ですね。
政権交代をできるだけ失敗させようとする連中ばかり集めたのか?

小沢一郎議員は、政権交代の立役者にまでなった衆議院選挙負けなし、
40年以上衆議院である大物国会議員だ。

この審査が日本全国民にとてつもない影響を及ぼすことを自覚していない
審査員ばかりか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/188.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
30. 2012年4月20日 23:07:33 : 2x41b1WttY
森ゆうこさんの行動に大拍手!!

素晴らしい人だ、この人こそ尊敬に値する人

どなたかが大臣にしたい人と言っていたが、ノンノン! 

なっていただきたいのは総理大臣ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月20日 23:08:53 : ZhpePlsl4M
きみたち、少しは落ちつきなさい。
政治を語るときは一番冷静に、そして謙虚でなければならない。
国民の生活が第一。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
31. 2012年4月20日 23:10:26 : WtK9Qr9iPo
桜散る頃に花見やる馬鹿いない。

森さん、遅すぎだぜ 。情けないぞ森議員。

ちゃんと仕事すれ。川内君も同罪!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
26. 2012年4月20日 23:11:35 : RBqO5k3NZs
>>25
同胞の急所をつかれたあんた、反日の在日の定義をずらしたいようだね。
売国に通ずるお馬鹿さんはあんたの方だよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] (公式ネット配信です)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。 SOBA
08. 2012年4月20日 23:15:47 : rwSKXZTEq6
> シュプレヒコール

小沢一郎の憲法違反の外国人参政権付与を許さないぞ!
小沢一郎の権力の暴走・不当判決と言う嘘を許さないぞ!
小沢一郎の裁判官への恫喝を許さないぞ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/191.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年4月20日 23:19:00 : FijhpXM9AU
株主の配当削減の世論が出てこないよう必死なんだねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
32. 2012年4月20日 23:24:27 : PgGEzDs2v2
■ 14ですが 

 衆議院議長/横路孝弘殿

 参議院議長/平田健二殿

 森さんは 『秘密会の開催』を 言ってますが
 
 議会での 聴聞会の方が

 後腐れなく 黒白を付けられる と共に

 三権分立を謳う 憲法の

 正しい受け止め方 と思います


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決 (朝日) 怪傑
27. 2012年4月20日 23:24:58 : esmsVHFkrM

>>23>>24

私は>>04だが、

君たちはいったいなにを言い争っているのか。両方とも無知で知性がないことに変わりはなく、つまらない自尊心意外に対立点など見えないぞ。

なるほどこの程度の知性と思考力の人たちが、自分の無知も恥じずに「君が代」のどこが悪いと開き直って、自分の政治信条というよりは政治趣味を他人に強要して恥じないわけか。戦後民主化を骨抜きにして戦前復帰を目指してきた官僚利権政府の文部省による愚民化教育の成果だな。

君らの無知の代償は大きいぞ。徴兵ぐらいは覚悟しておけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/183.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
12. 2012年4月20日 23:25:27 : IDoVDKpNIR
ばッ  か  じゃない!
ばッ  か  じゃない!
ばッ  か  じゃない!

馬鹿じゃ無いではありませんy!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
18. 2012年4月20日 23:26:32 : 0EopofEgjc
>>17 阿闍梨

いいか、【期ずれの真実】はオマエが誤解してる。
順序が逆なんだよ。
陸山会が会計上17年の収報に記載したかったので、売主に所有権移転の延期をしてもらった。
だから陸山会側はやろうと思えばいくらでももっと早い段階で(16年中に)本登記し、収報に記載できたんだ。
陸山会は「1月7日付けで記載したいから」というのが本当のところであり、別にそれ以外の選択肢がなかった訳じゃない(望んでそうしただけ)。
小沢が本登記前に死んだとしても、契約を破棄する事は陸山会にはできないだろうね。
不登法上は、仮登記済みだから登記移転請求権は遺族が相続する形になるが、民法上は契約者は小沢個人ではないので、遺族との間で土地の譲渡契約を結ぶ事になるだろう(解散前に。金は陸山会が出した訳じゃないので簡単だな)。
それに代金支払い前には既に契約は成立(売買予約じゃないぞ。陸山会はもう債務を履行する義務が発生していたはずだ)しているから、白紙撤回はおろか、損賠なしでは解消できない事態にまで進んでいただろう。
オマエの間違いのもとはここだ。

>「相手方(小澤個人)において使用収益ができることとなった日(登記済み権利書を取得した日)」

これは一方的に陸山会側の依頼によるものだから、陸山会は「使用収益ができることとなった日」を10月29日以降であれば好きに早める事ができた。
実質上は「いつでも使用収益し始める事」ができたんだ。
でも何度も言うが、所有権移転日を合意によって決定する事は法律違反じゃないので、いつにしようが第3者が文句を付ける筋合いのものじゃない。
そういう意味で『「期ズレ」は存在しない』と言えるんだよ。
だから正しくは
「相手方(小澤個人)が使用収益することとした日(登記済み権利書を取得した日じゃなく「本登記を希望した日」)」
なんだよ。
違いは理解できるだろ?
そういう合意が法律違反じゃない以上、それに準じて会計処理をするのも法律違反ではない、という事だ。
オマエの言い方で言えば「未来の事象の決定権が陸山会にあったと言う事は、陸山会は16年に会計処理をする事ができなかったのではなく、あえて17年に処理するために所有権移転を延期した」という事になる。

また、修正申告の件は検察の訴因に不備があったと言うだけで、16年売買に修正申告する事は可能だ。
なぜなら、全てあった事をそのまま記載すれば済む話で、実際にあった事があり得ないなんて事はあり得ない。
だが繰り返しになるが「所有権移転を合法的に延期したんだから、それに準じた会計処理をした事のどこが違法なんだ?」という主張は正論だ。

【第19回】石川弁護団と小沢弁護団との連携が深まればいいな

これについてはオマエの文書を見た秘書の理解力に問題があったのか、こういっちゃ悪いが適当に応対しただけかどちらかだと思う。
つまり訴因は違法行為である事のみによって構成されているが、真実をありのまま記載するには、記載しない事が違法行為だとは言えない事(つまり訴因にはない事)を記載する必要があったと言う事だ。
だから訴因に挙げられている部分だけを修正しても辻褄が合わない事は充分あり得る。
もし弘中が見ていれば、オレと同じような(自信過剰で言ってる訳じゃないぞwww)指摘をしてきたはずだ。
「これは少し無理筋っぽいですね」ってな。
最後に

>『こんな大事な事を石川が検察に丸め込まれ、しかも小沢も弁護人もそれに何の意義も差し挟まないなんて考えること自体おかしいよ。』
⇒これが、永遠の謎だ。

www
可愛いな、オマエw
そういう所がオレは好きだ(か、勘違いすんなよ・・・)w
それはまず裁判で述べられている事が事実だと思うので、深く考えない事をお勧めする。
銀行は「利益相反取引」ではないと判断したんだろう(オレは当然だと思う。だって転貸目的だったんだから)。
ちゃんと判断すべき部所が判断し、銀行内では審査が通っていたのも事実だろう。

#もし石川の控訴審でも努力するつもりなら(事務所に文書を送るとか)、オマエが望むならオレも手伝ってもいいぞ。

(茶魔)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
03. 2012年4月20日 23:29:25 : rwSKXZTEq6

>>02. 2012年4月20日 22:41:55 : 6HCOVRbMkw
> 無邪気に、日本の統治機構を信用していた私は本当にお馬鹿さんでした。

お馬鹿さんに気付いたことは良いことです。
小沢の言う外国人参政権付与などに期待せずに、さっさと半島へ帰国しなさい。
きっと、韓国や北朝鮮のすばらしい統治機構の元で快適な人生を送れるはずです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
13. 2012年4月20日 23:34:19 : oNqclzIefs
アメリカに都合よく、自国民には不都合の極み、一家縛り首でも足りんだろうヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
14. 2012年4月20日 23:35:01 : JwmE0mOSZ7
 ワシントンポストさん、日本市民のほとんどが、野田さんなど日本の総理大臣として認めていませんよ。こんな人物をほめそやすことで自国の利益にかなうとお思いでしょうが、くだらぬプロパガンダはワシントンポスト紙の品位を汚し見苦しいだけのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月20日 23:35:11 : LELdEubRCA
小沢さんに秘書の管理責任とやらで、ほんの少しの罰金刑でも出たらアウト。
公民権停止で5年間は政治活動が出来なくなる。
絶対に有罪なんて出させてはならない。
ここまでいろいろな捏造疑惑が検察には出ているのだから、国民は絶対に黙ってはいない。
捏造検事など許すものか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年4月20日 23:37:14 : t9M2KfINao
公務員の数が減っているように見えるのは

・郵便局を民営化し公務員から外れた。
・国立大学等を独立行政法人に変えた。職員も統計上は公務員でなくなった。
・天下り(偽装)会社を沢山作ってそこに随意契約で仕事を発注するようにした。
・末端業務を低賃金の非正規職員に変えた。

ことによる。実質的には何も減っていない。役人が使う詭弁と同じ論理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年4月20日 23:39:17 : LELdEubRCA
増すゴミはこんな時こそ国民にアンケートを取れ。
あなたは捏造検察と捏造検事を許しますか?とね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
33. 2012年4月20日 23:40:54 : X3KuYBbemw

>>17 さま

検察審査会がまともに開かれなかったことを、読売記者は知っており、
わざとこのような記事を書いたのだろう。(ある意図を持って)

ところが、3年も前の作文だったので、書いた事自体忘れていたのだろう。
>>17さまの記事にあわてて、消去したと見える。

つまり彼等は我々阿修羅を監視しており、小沢支持がどこまで広がるかを
知りたがっているのだ。

森議員や一市民T氏の活躍で、第五検審会がまともに開かれず、
その議決も違法だらけである事が徐々に分ってきたので、
その虚偽で捏造の議決の作成に賛助した読売が、自分たちの証拠を消そうと
大慌てで記事を消去したが、
阿修羅の国民はもうすでに読売がした事は十分に知っているぞ!!

わかったか ゴミ売り新聞!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏“無罪判決で政治活動専念” (NHK) 「天に声が届いてはっきりしたら、もう一度、最後のご奉公」  赤かぶ
04. 2012年4月20日 23:41:03 : t9M2KfINao
03は自分が馬鹿であることにまだ気がついていないようだ。

寝ても覚めても韓国、北朝鮮、半島。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/204.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、最高裁事務局の「捏造審査会」という犯罪から始まった疑い濃厚!    赤かぶ
13. 2012年4月20日 23:42:02 : PkCNGu9QZQ
鈴木宗男犯罪でっち上げ逮捕実刑収監
その間に東日本大震災
びびったバ官僚鈴木宗男を異例の仮釈放

松岡元農水大臣を複数の農水バ官僚が大臣執務室で首絞めて殺害
検察おまわりと共謀して自殺扱いで処理

福島県知事佐藤栄作氏犯罪でっち上げ逮捕 水谷建設が賄賂を渡したと証拠捏造

既にこの国は極左共産テロリストに乗っ取られている

バ官僚のバ官僚によるバ官僚の為の共産主義国家だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/180.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
15. 2012年4月20日 23:42:43 : Mnxczxr6Dw
松下はそのままのブランド名でアメリカに進出すると
「Mad to shit」(クソたれるほど狂ってる)って印象を持たれかねないので
パナソニックという国際ブランド名にしてきたわけだろw

アメリカ人に「松下政経塾」の正しい発音の仕方を
こうやって教えてやろうぜw

「Mad, to shitass say kay, juke!」
(マー!ツゥシッタセイケイ ジューク!)
(狂ってるぜ!物まね下衆野郎にくたばれって言ってやれ、マ●コ!)

shitass → 《卑》
n いけすかないやつ, げす, 悪党.
vi 卑劣なまねをする.

kay →《俗》 《ボクシングで》ノックアウト

juke →
vt, vi, n 《フットボールなどで》見せかけの動きで欺く(こと), かわす, 〈人を〉まく (evade).

n. 《カリブ俗・米南部俗》 性交, 一番, あのこと.
vi.
1《学生俗》 《パーティーなどで》 楽しく遊ぶ, 楽しむ, 踊る, ダンスをする.
2 《カリブ俗・米南部俗》 一発やる.


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月20日 23:42:44 : ax3T19IAmc
>27
小沢も、裁判所を恫喝などせず、真摯な反省の態度をみせ
「もう二度とこのようなことはいたしません。のこり少なくなった
人生を国民のため捧げます」としおらしいこと言えば無罪になったものを。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎はそれほどの悪者か 嫌われる小沢一郎復活の有無 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. のぼっさん 2012年4月20日 23:43:22 : fkt3FbbrckgTg : jY8s2WBdBi
地上波テレビで政治評論家としてコメントをしている各員はことごとく反小沢の
コメントに終始しており、なぜ小澤さんの主張のどこがおかしいのかほか具体的には全く指摘せず、言いがかり、焦っているなど状況を恣意的にコメントしており
悪意しか感じられない。
今起きていることは「国家権力の犯罪行為」検察、裁判所と言う司法権力を法務官僚が恣意的に使って政治的に抹殺を図るというとんでもない疑獄事件、スキャンダルを全く知らん顔の半兵衛でコメントしている風景は「白々しい」としか思われない。
小澤裁判はいろんな場所で指摘しているが「普通の感覚を持った国民には疑獄事件、政治的な大スキャンダル事件」と見えてきている。
法治国家の正義の味方、「検察と裁判所が実は巨悪の巣窟であった」と言うのですから国民には恐怖です。さらに権力を抑制するジャーナリズムが記者クラブと言う
情報カルテルで官房機密費の毒牙と言うか、甘い蜜と言うか、金まみれの実態が
一部のジャーナリストから暴露されて、このスキャンダルにも大手のテレビ新聞は
全く反応しない、知らん顔の半兵衛を通している現状はまさに暗黒社会です。
ネット情報にアクセスできない一部の年寄りがテレビのプロパガンダ放送で
小澤悪、政治と金の大キャンペーンで洗脳されていますが、年寄でもネットにアクセスしツイッター、ブログにアクセスできるものは「国家権力の犯罪」を看過しています。
偏向報道、スピン報道をチェックしていると地上波テレビと大手の新聞はすべて
情報感覚がずれているとしか考えられないほど、低レベルの報道です。
そのうえ、政府広報と化し、ウソと虚言の偏向報道では国民の信頼はありません。
一部の週刊誌、タブロイド判が真実を報道していますが大量の偏向プロパガンダ報道には消されてしまっています。
この暗黒社会の夜明けへの行動は「国会でスキャンダルの追求」特に第五検察審査会の議事の情報公開、指定弁護士決定のプロセス、等各手続、人選の過程の情報公開から「疑惑」解明が始まり、パンドラの箱が開けられると確信します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/178.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
34. 2012年4月20日 23:46:25 : ax3T19IAmc
>26
>小沢系と言われている議員さん
>正にいま行動を起こさなくていつ動くんですか。

小沢さんがお金配ったら動きます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
16. 2012年4月20日 23:46:26 : ftd9diRfFU
「生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20」


中国裏政権ご用達ゴロツキ集団のお出ましお出まし〜♪パチパチパチ〜♪

幸福の科学員様達、お疲れ様でした。「権力の暴走」ってどこを指すんですか?警察・検察・裁判所?

貴方方が指す「権力の暴走は」地方警察・検察・裁判所も含まれているという事んですが。それに彼らは暴走なんかしてませんが。彼らに対する冒涜・暴言ですよ。


いい加減な、嘘・捏造・隠蔽は大概にしときなさい。
ごういう中国政党のゴロツキ集団が居ると、ますます治安が悪くなる。

植草や藤島らは、日本を中国の属国にすることが狙い。
それはそれは「メルシーボクー」


私は、どっちかと言うと欧州では イギリス フランス ドイツ が第一。
アジアでは、ベトナム ブータン チベット インド タイ が第一。

中国のチベット虐殺は大問題。インド政府は、中国に向けて核兵器を打つのか?

中国経済破綻寸前 日本を担保に入れる=属国  あー無理無理(笑)自滅しちゃえ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 「彼を起訴し、刑事公判に持ち込まれれば、組織的背景が明らかにせざるを得ない:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年4月20日 23:46:36 : WtK9Qr9iPo
郷原さん、

あなたの元職場のどこに倫理あるのよ。郷原さん。

常識糞食らえの検察ですとなぜ、はなさないのか?郷原さん。

俺にすれば郷原さん 誰かの肩持ち過ぎだよ郷原さん。

目線がちょい老眼だよ。泣く子も黙る特捜だと忘れないでよ。郷原さん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/179.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
35. 2012年4月20日 23:48:49 : BHAQ1c8UdE

他の国会議員は何をしているのか?腑抜けどもばかりだ。

税金を使わせて働かせている官僚を監督するのが国会だろが。

検察の尻馬に乗って証人喚問? 糞尿議員ばかりだ。程度が低すぎる。

これが日本の国会の実態だ。

こんなもの、税金で養う必要はない。即刻クビだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
16. 2012年4月20日 23:50:18 : HRQKeV6D1I
私がイラっときた文:

(1)Administration officials appreciate that Noda has moved the U.S.-Japan alliance back to the center of Japanese strategy after his predecessors flirted with “balancing” between China and the United States.

中国とアメリカの間で「バランスをとろう」と戯れた前任者のあとで、野田が日米同盟を日本の戦略の中心に戻したことを(アメリカ)政府当局者は感謝している。

(2)...after two relatively flamboyant but utterly clueless premiers, Noda’s solidity is welcome.

比較的派手だが全くどうしようもなかった二人の首相の後では、野田の堅固さは歓迎される。

(3)If Noda could put it on a more sustainable path, Japan could better help the United States cope with a rising China.

野田が政権を維持し続けることができたならば、日本は、興隆する中国に対処するアメリカをよりよく助けることができるだろう。
――――――

結局、野田がアメリカの国益にかなうから「最も賢明(the most sensible)」といっているに過ぎない。国民にとって100%有害無益なものを外圧を利用して礼賛する読売って一体なんなの? 売国奴新聞め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
12. 2012年4月20日 23:51:40 : vgPUq2ubv2
小沢バッシングをする共産党はしょせんこんなもんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/197.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
36. 2012年4月20日 23:53:39 : WtK9Qr9iPo
>33さま

同感だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 見過ごせない 捏造検事の不起訴処分 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月20日 23:54:02 : XhpX8jbLoU
何せ、小沢(国民)が立ち向かう相手は・・
嘘つき(検察)と泥棒(裁判所)と賄賂軍団(マスメディア)だからな

税金で食べている検察が、嘘の報告書で人をあやめても罪に問えないのだって・・
そらそうだろう、嘘をついて調べるものが、嘘の報告書を書いて、嘘で終わるがな

税金で食べている裁判所がよ、小沢の為にわざわざ、幽霊人形(イカサマソフト)
を作って、その幽霊人形が小沢を起訴したんだって(幽霊って人がいないだよな)
その、幽霊人形が6千万で1千万もかからないのだって、残りは裏金なの
国民の税金の無駄使いをとうり越して、泥棒と言うの

新聞社って、小沢の悪口書いたら、上司に誉められるし、出世もするよ
テレビも小沢の悪口を言う人しかださないから官房機密費がきくね
われわれも、霞が関の総意で小沢を抹殺しないとね、竹下元総理の遺言だからね
小沢が生きていたらわれわれの既得権壊されるからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/174.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
37. 2012年4月20日 23:54:23 : GB51rWQCxU
森ゆうこ議員は、民主党だから
正しい理解を深めてもらう為にも
民主党とタイトルに入れるべきだと思う

ここの掲示板では、ポジティブな時には民主党を
タイトルに入れていないように見える
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
17. 2012年4月20日 23:54:27 : ftd9diRfFU
>>16あっ、台湾 シンガポール フィリピンもいいですね。

各国 核武装による核戦争勃発?
日本よ、核兵器を放棄しろ!必要ない。持ったら攻撃されるぞ。
ユダヤCIAに脅されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が首相評価 ナキウナギ
17. 2012年4月20日 23:57:00 : FoaFmdtrAt
アメリカも世論操作がベッタベタになってるね。もう世界的にマスゴミになってんだね。昔は通用してただろうけど、もう頑張れば頑張るほどバレバレ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/203.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請) (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
38. 2012年4月20日 23:58:59 : Q1AShcAlNU
>>11
<法務大臣にまず要請すべきだ>

法務大臣が中立の立場の人ならいいけど、この小川法務大臣は菅直人
元首相グループの側近である。田代検事の虚偽報告書にかんして予算委員会で
階猛孟議員から質問されたときも、のらりくらりと答えるだけでやる気がなさそうなことが見え見えだった。

私は今夜のシンポジューム後、森ゆうこ議員と握手したときに、この申請書のプリントを2枚いただきました。コピーして近所の郵便箱に入れようと考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/193.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧