★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 21日20時02分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年4月21日20時02分 〜
記事 [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説
4号機の爆発については、4号機って爆発してたんか?いつ爆発したん?って感じで謎だらけですが
ちたりたさんのツイートに出てましたので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ameblo.jp/sannriku/entry-11228821466.html

4号機に囁かれる爆破説


 昨日は結局、使用済み核燃料の再処理をしないほうがずっとコストが安い(ということは前から
わかっていたことでは
ありますが)という記事の東京と朝日の比較をしますといいながら寝てしまい、すみません。
 
とりあえず
59rg7aのブログ さんから転載させていただきます。
そういえば・・4号機の爆発映像って見てませんよね?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2012-04-20 20:53:56
濃縮ウラン製造設備が四号機の4階にあった?
テーマ:ブログ
当ブログにH.M氏から下記の投稿がありました。

真偽は不明。


濃縮ウラン製造設備が四号機の4階にあった?


日本での原発再稼動は、電力ではなく、濃縮ウランの供給を要求するアメリカ企業の圧力があるからだ。

日本の電力会社は、アメリカでの濃縮ウラン生産の生産拠点となっていて、アメリカ製濃縮ウランのOEM生産を請け負っている。

アメリカは、1978年の核非拡散法で、プルトニウム生産の増殖炉研究を停止したが、日本に、ガス拡散法による濃縮ウラン製造の増殖技術の設備と技術を売り渡し、研究と濃縮ウランのOEM生産を秘密裏にさせていた。

3.11の東日本大震災で福島第一原発で事故がおき、ガス拡散法設備のある四号機が無傷で残ってしまった。

アメリカは、四号機のガス拡散法設備の存在が明るみになるのを恐れ、ミサイルで設備のある4階を爆破した。

四号機の爆破の前には、自衛隊の科学防護体が撤退をしており、ミサイルによる爆破は日本側も知っていただろう。朝6時の爆破後火災が発生するが、はじめて米軍が消火活動に参加する。

四号機の4階にあったプルトニウムと劣化ウランは、爆風で大気中に拡散したと考えられる。

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-341.html
なぜ4号機の消火作業だけ、米軍が従事したのか?

福島第一原発事故、特に1号機と3号機の爆発の際、米軍は現場にいなかった。
4号機に火災が発生したと聞きつけて、なぜか鎮火作業に従事するのである。
もちろん、3号機の爆発がただごとではないことを米軍は認識していたはずだ。
なぜ、4号機のトラブルに際し米軍がしゃしゃり出てきたのか。被曝するリスクを顧みず、4号機の鎮火に勤しんだのか。
本当は火災など起こってなく、米軍は証拠隠滅のために消火作業に従事するポーズを見せていたのではなかろうか。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201111100441.html
東電は10日、原子炉建屋4階の空調ダクト付近で水素が爆発した可能性が高いとの見方を示した。
ダクトは3号機とつながる配管に通じていることから、炉心溶融を起こした3号機から水素ガスが入り込んだ可能性が強まったという。

 東電が8日に被害状況を再確認したところ、空調ダクトは4階を中心に破壊されていた。4階の床は押し下げられ、5階の床が盛り上がっていたほか、5階の吸気口の網は外側にふくらむようにねじ曲がっていた。

http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-467.html
さて、この4号機は、今でこそ「爆発だ」と一般の方も思っているだろうが、東電も政府も「爆発」とは認めていなかった。
なぞに包まれた原子炉なのである。日本人で「4号機の爆発映像」を見たものは誰もいまい。

 なにしろ、唯一のテレビカメラ (他は地震で壊れた) の持ち主である「福島セントラルテレビ」の報道部長が一般国民には極力見せないほうがいいと判断し、テレビ映像を極力放送しなかったのだそうだ。 

 2011.3.15 産経新聞 東京電力は15日、福島第1原発4号機の火災は鎮火したと見られることを発表した。
 4号機は15日午前9時40分ごろ、原子炉建屋4階で出火が確認された。
同日早朝には5階の天井に損傷が確認された。

南側から見た4号機建屋
04193.jpg


福島第一原発4号機の原子炉の5階
04192.jpg


04191.jpg

4号機爆発時の状況


H.M氏の投稿
原発再稼動は、濃縮ウランの生産再開が主目的

日本での原発再稼動は、電力ではなく、濃縮ウランの供給を要求するアメリカ企業の圧力があるからだ。

日本の電力会社は、アメリカでの濃縮ウラン生産の生産拠点となっていて、アメリカ製濃縮ウランのOEM生産を請け負っている。

アメリカは、1978年の核非拡散法で、プルトニウム生産の増殖炉研究を停止したが、日本に、ガス拡散法による濃縮ウラン製造の増殖技術の設備と技術を売り渡し、研究と濃縮ウランのOEM生産を秘密裏にさせていた。

ガス拡散法は、加圧ポンプ、吸引ポンプにより圧縮、膨張を繰り返すために、発生する熱を除去する、冷却設備が必要となるために、電力消費が非常に大きい。このために、原子力発電所内で、ガス拡散プラントを併設するのは合理的である。

遠心分離法ウランは電力消費量がガス拡散法の約1/50と大幅に少なく2010年代にはガス拡散法による既存のウラン濃縮工場は全てなくなると予想されている。

商業用の濃縮ウランの生産は表向きは民間事業者が行っている。アメリカは、1978年の核非拡散法で、プルトニウム生産の増殖炉研究を停止したが、日本の電力会社にOEM生産させるために、ガス拡散法によるウラン濃縮技術を売り渡した。

濃縮ウランと劣化ウランの搬出は、使用済み核燃料の処理をフランスで行うとして、アメリカ経由で海上輸送のルートを構築し運搬した。

日本の核事情や、アメリカ国内の安全保障や核非拡散の関係で、この契約は極秘事項とされていたが、3.11の東日本大震災で福島第一原発で事故がおき、ガス拡散法設備のある四号機が無傷で残ってしまった。

アメリカは、四号機のガス拡散法設備の存在が明るみになるのを恐れ、ミサイルで設備のある4階を爆破した。福島の四号機は、3号機の水素が流入したために爆発したのではなく、ミサイルによる爆破である。

四号機の爆破の前には、自衛隊の科学防護体が撤退をしており、ミサイルによる爆破は日本側も知っていただろう。朝6時の爆破後火災が発生するが、はじめて米軍が消火活動に参加する。

四号機の4階にあったプルトニウムと劣化ウランは、爆風で大気中に拡散したと考えられる。東日本で、急増する体調不良は、劣化ウランの後遺症に悩む米兵の症状と同じである。

大飯原発の再稼動は、濃縮ウランの供給を要求するアメリカの圧力があるからだ。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2057.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html

記事 [音楽6] 渡辺謙の娘が歌う 「どんなときも」
http://www.youtube.com/watch?v=u8kc9AjE8qg

動画埋め込み無効の為リンク先をご覧ください
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/893.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
11. 2012年4月21日 20:07:53 : K7Z0LZyAEE
小沢冤罪事件の共犯である記者クラブメディアが検事の犯罪を取り上げるわけがない。
我が目指すべきは特捜の解体、最高裁事務総局の解体、それに新聞社の倒産です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c11
記事 [原発・フッ素23] 県産シイタケ危機 21市町に出荷停止指示相次ぎ  ー栃木県 (東京新聞)
県産シイタケ危機 21市町に出荷停止指示相次ぎ  ー栃木県 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20120421/CK2012042102000128.html
2012年4月21日

(引用元記事には地図が添付されています)
東京電力福島第一原発事故の影響で、県産シイタケが危機に陥っている。国の食品の新基準値(一キログラム当たり一〇〇ベクレル)を超える放射性セ シウムが検出されたとして現在、県内の多くの市町で栽培されたシイタケが国から出荷停止の指示などを受けている。出口の見えない窮状に、生産を断念する農 家も出てきている。 (磯谷佳宏)

県林業振興課によると、国から出荷停止とされた原木生シイタケは、露地栽培で二十一市町。露地より放射性物質の影響が少ないとされる施設栽培も五市町に及ぶ。

国が四月から基準を五〇〇ベクレルから一〇〇ベクレルに厳格化したのが主因。加えて、県は三月十五日、国が新基準値を示したことを受け、新たに出荷自粛を要請する数値を前倒しして一〇〇ベクレルとしたことで、事実上の出荷停止が早期に広域化した。

同課の担当者は「四月から一気に基準を変えると混乱を招く。前倒しに難色を示す農家も一部あったが、それ以上に一〇〇ベクレルという数値が厳しいとの声が多かった」と話す。

一方で、県も対策に乗り出している。県内産が主流の原木を、県外産に切り替える善後策を模索中。県林業センターは、露地栽培する林内の空間線量を下げるための実証実験に取り組んでいる。

それでも、課題は容易には解消されない。「露地栽培は『二夏経過』と言われ通常、原木に菌を植え付けてから二年たたないと収穫できない」と担当 者。「原木を取り換えるとすれば、その間の農家の生活を保障しなければならない」とし、東電に対して生産者の要望に応じた補償を求め、調整を進めている。

昨秋からは、原木栽培の乾シイタケも二十二市町と下野市の一部で県からの出荷自粛要請が続く。主力産業の復興へ向けた道のりは険しい。

<栃木県産の原木シイタケ> 生シイタケの生産量は露地、施設栽培合わせて2010年、1308トン。群馬県の1359トンに次ぎ全国2位だった。 市町別では、大田原市の189トンがトップ。鹿沼市の179トン、宇都宮市の140トンが続く。乾シイタケ(同年)は162トンで全国6位。市町別では、 矢板市の25トンがトップ、次いで茂木町の24・5トン、芳賀町の15・3トンとなっている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/161.html

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
23. 2012年4月21日 20:08:34 : VfXr9Y4Oig
コメント通りであれば読売の記者は指摘どうりアホでしょう。
こんなバカの報道は無視したほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c23
コメント [音楽6] 渡辺謙の娘が歌う 「どんなときも」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年4月21日 20:09:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
http://www.youtube.com/watch?v=9JJA8f6UpPI&feature=g-vrec&context=G2edf2edRVAAAAAAAACA

渡辺杏 愛は勝つ
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/893.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 20年前議論 尻すぼみ ベントフィルター - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
02. 2012年4月21日 20:09:26 : t9M2KfINao
日本の原発村は原発のコストを下げるため必要なコストまでカットした。

命より利権、金。もうその正体はわかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/153.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない) てんさい(い)
03. 2012年4月21日 20:13:57 : VfXr9Y4Oig
放射能測定器はホームセンターに行けば手に入るではないですか、エステーのエアーカウンターが。
7900円で。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html#c3
コメント [経世済民75] 関西での計画停電、可能性を否定せず=経産相  橋下市長「関西は原発電気いらない。なんなら計画停電すればいい」 MR
06. 2012年4月21日 20:16:36 : 6kuobrWeYc
>大阪市も40-50万kwの最新式で200億で導入できる。橋下市長は
やらないのか?

カジノ計画に化けました。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/656.html#c6

コメント [戦争b9] 北朝鮮“核実験”準備完了!“報復”へと暴走か (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月21日 20:17:30 : aQq0UGoaxY
ミサイルの次に核実験の記事ですか。

このバカ新聞は、北朝鮮の核が日本にとってほとんど影響しないことを知っていながら、国民に恐怖感を植えつけるために、このような記事を書きまくっている。
北朝鮮が核兵器を持つことによって朝鮮半島は安定するし、米国も手をだせなくなって民族統一は早まるだろう。
韓国は北朝鮮が核兵器を持ったので、やっと統一のメリットが発生する。
韓国が北朝鮮と軍事同盟を結んだときに、日本がどのように対応するのか考えているのだろうか。

日本のマスコミは隷米史観でしか物事を考えないので、パキスタンとインドが核兵器を持ったときに中国も含めて外交関係が変化した事実を分かろうともしない。

それよりも、1さんが言っているように50基以上もある原発の燃料プールの核燃料をどうするか考えたほうが、日本の安全保障のために重要でしょう。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/255.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 指揮命令混乱しデータ削除 SPEEDIで福島県 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月21日 20:19:22 : A4GQ7o9O02
パソコンの機会本体を専門家が解析したら、いつ、だれが、どの時点で消去したかは、すぐにわかってしまうでしょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/143.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 大飯原発 地元と周辺で世論に差 (NHK)  赤かぶ
07. 2012年4月21日 20:21:32 : VfXr9Y4Oig
大飯の人々は、ことが起きたら、被害者ぶらないように。
ようは手に負えないものは受け入れてはいけない。
自殺思考があるなら別であるが。
それでもことが起きて、他人を巻き込むような判断は、人間としてどうなんだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/128.html#c7
コメント [原発・フッ素23] 朝日の記事へ 2つのリンク - 「再稼働せんなら大阪湾に原発を」 おおい町で会合&東海原発の配管の穴、報告は4日後... 千早@オーストラリア
07. 2012年4月21日 20:21:55 : FEC1zKK4NY
>「再稼働せんなら大阪でも東京でも原発を持って行ってほしい」

おおきなお世話だ、乞食に言われたくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/117.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
24. 2012年4月21日 20:22:19 : 56sSrl3CwY

食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知

朝日NPの見出しですが、そんな生易しいものではありませんよ。
局長通知
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/ryutu/pdf/240420kyokuchou.pdf
課長通知
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/ryutu/pdf/240420kachou.pdf
と分けて文書が出されています。

局長文書には、お墨付き検査機関が記されています。
(当該検査機関は、20%は少なめの数値を出すので安心?(爆笑))

課長文書には、書きなれた「行政指導」と「恫喝(気味?)」が
「やさしく」書かれていて、”通販生活”のような気骨を持たない業者には
かなりビビル内容になっていますよ。

とは言え、食品製造会社や販売業者には、顧客を守る気概を持って
商売して欲しいものです。なが〜いおつきあいでしょっ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c24

コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
56. 2012年4月21日 20:23:36 : AkDAphlkak
ご存知の向きも多いと思いますが、国土地理院のホームページで最近1年間と最近1ヶ月(3月末まで)の地殻変動の推移を知ることができます。デフォルトで「水平移動」になっているので、「垂直」に直してみてください。その他、いろいろ変更できますよ。因みに伊勢はほとんど動きはありませんが、その他の地域の変異に驚かれることと思います。煽るわけではありませんが、冷静に、冷静に・・・。
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c56
コメント [戦争b9] 北朝鮮、4月中にも“核実験”強行か!国際社会の白い目に逆ギレ〜 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月21日 20:24:07 : L3jsXFnzjA
北もマンガみたいなことをしている。もともとそういう国だからな。

ここの投稿者は北より数段上を行くマンガ見たいな事を書き込んでいる。
多分遊びで楽しんでいるのであろう。

辺氏は稼ぐためにあんな発言をしている。

さらに驚くべきことに小沢一郎氏も岩上氏のインタビューで第2次朝鮮戦争の話をしている。あたかも戦争を煽るかのように。
これには驚いた。意図することは何なのか?
阿修羅には小沢支持者が沢山いるのでどなたかご教授してください。

北は核実験をするかもしれない。その可能性は高い。無論北国内でやるだろう。
ビキニや広島・長崎ではしないと思う。

北が日本を攻撃する理由は無いだろう。自滅するから。
韓国や米国が北に先制攻撃する理由も無い。中東とは違うから。
日本も無論北に先制攻撃しない。理性があるし米国もさせないから。

だからここの投稿者は遊んでいるといわれるのだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/237.html#c4

記事 [カルト9] ロシアのプーチンランドと中国のゴーストシティズと日本の中高年6千万人が合体すればそこが世界の中心地になるのではないか。
日本の中高年というのは人材の宝庫で年金族も含めてノウハウが一杯ある。
しかしある者は年金泥棒と言われある者は暇人と言われある者は給料泥棒と言われ散々だ。
にもかかわらず一部の者を除いて年金世代はトイレ掃除の仕事すらなく中年は若手に邪魔者扱いされている。
若者は上が詰まっていろくな仕事に就けず派遣やバイトが殆どで先が見えない。
そこにまるで新しい国を造るかのような事が極東で起きたら老若男女の生活が一変するのではないか。
年金族4千万人がそこに移住するただそれだけでも3ヵ国に爆発的な雇用を生むだろう。
寝たきりのシルバーを除いてシニアを中心に農業でも工業でも商業でも現場や経営に加わったらどうなるか。
全ての産業が世界一の水準となり世界の農場・世界の工場・世界の売り場の名を欲しいままにするだろう。
それに加えて現役の中年2千万人も大移住したらどうなるか。
まさに日本の頭脳が引っ越ししたに等しくそこが世界の中心地になるだろう。
それでは日本はゴーストタウンになるか、なる訳がない。
戦後の公職追放のように若手にチャンスが生まれ派遣を正社員にするのは勿論コンビニバイトも牛丼屋のバイトも
大企業で雇用しても人が足りない状態で高度成長期のような状態になるだろう。
足りない人手はどうするかロシアと中国の若者を合計6千万人受け入れればいいだけだ。
昨日まで少子高齢化に苦しんでいた国が世界一若い国に蘇り世界中の若者が日本に殺到する事になるだろう。
ロシアと中国の力を借りて大陸にシニアジャパンを日本列島にヤングジャパンを建国すればいいのだ。
実際は老若男女がバランスよく分散しツートップのような感じになるのではないか。
日本人はどこに行っても大活躍はしないが手堅く仕事をこなしどこの国もその層が薄く苦しんでいるが日本はその層
だらけの民族でウィンウィンの関係だ。
もうアメリカを中心に世界が回る時代ではなくロシアと中国が世界を引っ張り扇の要を日本が見守ってやればいい。
敗戦で全ての企画がボツにされてしまったが八紘一宇も満州国も発想は悪くない。
それを日本が言い出す訳にはいかないが両国からのプロポーズなら有り難く受けて成功させるべきだろう。
それが靖国や千鳥ヶ淵の先祖や311犠牲者に報いる最大の供養だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/419.html
コメント [原発・フッ素23] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年4月21日 20:37:23 : 6kuobrWeYc
>>07
マスコミのプロパガンダにだまされている情弱の典型だな。
他の投稿のコメントにも出ていたが、ユーロ統合前はそれなりにやっていたわけだから公務員の多さが破綻の原因とはいえない。統合により為替による調整が効かなくなったのが直接の原因。それで得したのが実はドイツ。マルク高で輸出ブレーキがかかるようなことがなくなったから。
ギリシャは公務員が勤労者の4人に1人といっていたけど、西欧には5人に1人くらいの国はほかにもある。また北欧には3割の国もある。ギリシャがとりわけ多いわけではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/137.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
41. 2012年4月21日 20:38:24 : jNhLiHGQnc
一億二千万総無理心中なんてシャレにもならんわ!人類史に残る愚行。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c41
コメント [原発・フッ素23] 小浜市と浪江町は原発立地を阻止していたって事知っていましたか?質疑・中嶌哲演さん「大規模ハンスト記者会見」4/17(内容 千早@オーストラリア
10. 2012年4月21日 20:39:06 : FEC1zKK4NY
至近距離なのに原発反対にまわって一切交付を受けなかった人びとと、
原発賛成で交付金中毒になっていた人びととを事故発生時、同じ被害者と
して同列におき、補償を同じくすることに、嫌悪を伴う違和感を覚える。

(交付金中毒の)後者の人にあげる補償金は無しとして、前者の人にあげる
補償金にその分上乗せすべきだ。それでも後者の人に甘いぐらいだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/120.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25) 乃依
18. 2012年4月21日 20:43:52 : 6kuobrWeYc
>>10
>★「フクシマの一定汚染地域は帰還不可」
> 上記2点は明言すべき。  安っぽい人道主義はなしにしよう。

というか人道的に考えれば当然移住・帰還不可。
帰還させようというのはいわば「郷土主義」だろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html#c18

コメント [経世済民75] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命) 五月晴郎
08. 2012年4月21日 20:47:51 : UDls5sKIrE
東京中、瓦礫放射能だらけにするより、現場で瓦礫ひろいでもしとれ!サル頭で政治談義は100年早い。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 理解不能な最悪な選択の無理強い!これは住民への脅迫 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
06. 2012年4月21日 20:48:07 : 6kuobrWeYc
>>04
橋下も同じ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/141.html#c6
コメント [原発・フッ素23] ありんこころりん中学生編 「気仙沼産食べよう 28,29日沼田(群馬県)中学生『まつり』で販売」 爺さん
08. 2012年4月21日 20:51:35 : 6kuobrWeYc
この場合は「政治的判断」というより「科学的判断」+「販売することの社会的責任に対する判断」だろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/133.html#c8
コメント [雑談専用39] (THRIVE Japanese) スライブ―いったい何が必要になるのか 無料動画2時間 世の中のしくみ てんさい(い)
03. 2012年4月21日 20:52:08 : bLR8LyZ3hk
Thrive (#スライブ #スライヴ) 製作者へのインタビュー 1/2 (日本語)
http://youtu.be/eCiRP5zkHog

解決モデル
8:35 一人ですべてをする必要はないのです。
9:19 私たちはこのモデルを北カリフォルニア、サンタクルーズでの空からの有害物質の散布への反対運動の組織化で利用したのです。6ヶ月以内に数百万ドルの予算の国土安全保障省の計画を破棄させたのです。
情報公開法により内部Eメールのやり取りの一通によると、彼らは抵抗運動を予測していましたが、これほどよく組織化されているとは思っていなかったとありました。

重要な事実は人々は何ができるかということを知って、自分が得意な分野を担当して、すべてを一人でやる必要はないということです。


Thrive (#スライブ #スライヴ) 製作者へのインタビュー 2/2 (準備中)
http://youtu.be/66YThLoYz-U

Foster さんの話の内容と印象では、彼は本当に一生懸命今のシステムを変­えたいと思っているような気がします。

彼の家系はもともと蝋燭と­石鹸を売っていた会社、P&G、だけれども、すでに会社自体はZ­ionist エリートに乗っ取られているようなそんな話具合でしたね。それも­事実だと感じます。

P&G製品は使わないと言い切っていることも­覚悟があるからだと感じました。

また、UNのAgenda21に­対して言葉を巧みに使って、良いことを推進しているようなふりを­して、自由を奪う計画が進んでいるということも事実。
ただ、Th­irveサイトを利用してどんどん活動を広げてほしいと奥様は何­度も言っていらしたけれど、そこは日本は日本なりでやっていけば­と感じました。

もともと日本には地元を大切にする文化や仕組みが­あり、お年寄りが昔から受け継いできたことを基本に自給自足の環­境設定をすればよいのではと思いました。

Benjamine が何度も公言しているように、日本人が自信を持って良い例を世界­に示せるようにすればよいと思います。自然と共存する神道の考え­がいまこそ生きると感じます。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/858.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 県産シイタケ危機 21市町に出荷停止指示相次ぎ  ー栃木県 (東京新聞) 怪傑
01. 2012年4月21日 20:52:31 : xBqy3A7BYM
全て、東電の犯罪。検察はなぜ東電を捜査しないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/161.html#c1
記事 [国際6] ギュンター・グラスを入国禁止にしたイスラエル/<波紋>独著名作家のイスラエル批判
http://blog.goo.ne.jp/baileng/e/f7fdbcf7fbede495c603d21a180715d6

ギュンター・グラスを入国禁止にしたイスラエル
2012年04月19日 09時57分46秒 | 中東

「ドイツ人作家の直言にイスラエル激怒

Gunter Grass Hospitalized Over Heart Problems

イラン攻撃など自国の政策に批判的な思想家を片っ端から入国禁止にするユダヤ人国家

2012年04月17日(火)17時24分

ルーク・ブラウン

 ドイツのノーベル文学賞作家、ギュンター・グラス(84)がイスラエルを糾弾する詩をミュンヘンの地元紙に投稿したのは4月4日のこと。激怒したイスラエル当局は、グラスにイスラエルへの入国禁止を宣告。さらに、ユダヤ人大虐殺の反省から露骨なイスラエル批判がタブーとなっているドイツ国内でも、賛否両論が巻き起こった。 

 そのグラスが4月16日、心臓の疾患のためにドイツ北部の港町ハンブルクの病院に入院したと報じられた。病院側も入院の事実を認めたが、詳細は明らかにしていない。

「言わねばならぬこと」と題した問題の詩は、ドイツのイスラエルへの武器売却を非難し、イランに対するイスラエルの軍事行動を許すべきではないと指摘。核開発疑惑がささやかれるイランへの敵対政策を続けるイスラエルこそ、「ただでさえ不安定な世界平和」への脅威だと断じている。

 イランの核開発疑惑をめぐる緊張は一段と高まっており、アメリカやイスラエルでは、イランが核開発を中止しない場合、核関連施設を攻撃すべきではないかとの議論が高まっている。

 イスラエルのエリ・イシャイ内相は、「イスラエルとイスラエル国民に対する憎しみの炎を煽ろうとする試みだ」との声明を発表し、グラスを入国禁止人物に指定した。

ユダヤ系有名人にも容赦なし

 イスラエルから入国を拒まれた著名人はグラスだけではない。2010年には、ユダヤ人でありながらイスラエルに批判的な発言で知られる世界的な言語学者ノーム・チョムスキーがヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ラマラのビルゼイト大学で講演を行うためにイスラエル入りしようとしたが、ヨルダン国境で入国を拒否された。

 ユダヤ系アメリカ人の政治学者ノーマン・フィンケルスタインも08年、イスラエルに入国する際に逮捕。国外追放処分を受け、10年間の入国禁止を言い渡されている。

(GlobalPost.com特約)」


 この記事をみると、世の中のまともな人はみんなイスラエルに行けないことになっているようだ。

--------------------------------------

GlobalPost.com特約の英文記事はこちら ⇒

Gunter Grass hospitalized over heart problems
Germany novelist and Nobel laureate Gunter Grass has been admitted to hospital in the city of Hamburg due to heart problems.

(以下略)

=============================================

【関連記事】

<波紋>独著名作家のイスラエル批判/ギュンター「言わねばならない」
(「しんぶん赤旗」2012.04.19 日刊紙 6面)



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/546.html

コメント [経世済民75] 公務員の賃金が高いのでなく民が安すぎ、食料や電気が高いのでなく円が高過ぎ、経済政策が間違いだ heiwatarou
19. 2012年4月21日 20:54:11 : 6kuobrWeYc
そりゃ一般的に出ている「民」の数字って、パート、アルバイトも含めたものだろ。
低いのは当たり前。さらに民は男女差、企業間格差も大きいから単純に平均値だけで議論するのは誤解を招くと思うね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/674.html#c19
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
14. 2012年4月21日 20:58:58 : cpmGTIRPSo

俺 愛知県なんだがw 100ベクレル以下なんて綺麗な瓦礫が運び込まれるつうのは
無いなこれw 覚悟しとくわw

しかしまあ千葉で91万ベクレル/m2とかw 瓦礫の広域処理なんて言い出した奴ww
殺されろw
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c14

コメント [音楽6] 渡辺謙の娘が歌う 「どんなときも」 BRIAN ENO
02. 2012年4月21日 20:59:46 : m8ONjF8qwc

本家本元の「どんなときも」
http://www.youtube.com/watch?v=h_n9Eo9rwQE&feature=related
槇原敬之
こんな時代だからこそ歌い継がれるべき名曲
そう好きは好き嫌いは嫌いと明確に訴え続けること
人が人として生きていける時代を守る最低条件だ
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/893.html#c2
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
02. 2012年4月21日 21:00:24 : BIgfJMRMNE
>その時マグニチュード9.3の地震が東京を襲う。ただし心配するな。地震の11時間前には警告をするつもりだから。

どうせ警告しないで言い逃げだろ?
和光タワーが良いじゃん。せめて東京タワーとか東京スカイツリーとか言ってくれよ。バカらしい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 原発事故後の奇形植物、奇形の花に関する情報まとめ てんさい(い)
21. 2012年4月21日 21:02:04 : pz9LZHxoEE
小学校の時、もう30年も昔のことですが、浜岡原発に社会見学に行きました。
建屋周辺のクローバーの茎の長さが50pほど、葉も子供の拳ほどの大きさがあったことを思い出しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/819.html#c21
コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
33. 2012年4月21日 21:02:15 : DtexUPLa8g
ああ、しずちゃんじゃないんです(あ、でも、失礼ですね)
ドラえもんのしずかちゃんなんです(汗汗あせる)
どっちもかわいいです。
とんがった顔じゃないし、せーけーしたどっかの国の
歌手や女優とはちがって、自然ですよね。
ご理解いただけましたでしょうか・・・?

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c33

コメント [日本の事件30] どうもおかしい「祇園暴走」事故&発作を抑えるはずの薬が逆効果!?ここでも見られるラムズフェルドのアスパーテーム 千早@オーストラリア
14. 2012年4月21日 21:02:28 : DSgGVrq0Rg
砂糖は白くなればなるほど栄養価値がゼロになる。

甘みは「調味料」としての価値はあるが、長期間で考えれば「毒」でしかない。

アスパルテ―ムは何色?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/207.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
57. 2012年4月21日 21:02:58 : E2T6vL1IBU
たとえば、あなたは水が枯渇しても、井戸を掘る事すら考え付かないで
大多数の者を導く責任のある一部の者がその責務をほったらかし、
贅沢三昧しまくってたとして、多数の飢え死にしつつある原住民を
自分の人生を棒に振ってまで助けますか?
それが出来ていたなら、今の地球は戦争も貧困も無かったでしょう。
自分で自分の首を絞め、自ら自滅の道を歩んでる自殺したがり屋の地球人を
それでも尚、助けようとする同胞(宇宙人)等、ゼロです。
興味本位の観察者なら多数居るでしょうけど、
宇宙全体の進化の足を引っ張る事しか知らない地球人等できるだけ早く
滅んで欲しい、ってのが本音でしょうね(笑
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c57
コメント [音楽6] Candy Dulfer - Pick Up The Pieces アベレージ・ホワイト・バンド フィル・コリンズ BRIAN ENO
06. 2012年4月21日 21:04:56 : DtexUPLa8g
あ〜、やっぱ、あたしはおかしーんだ(がくっ)w

ke-ko
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/864.html#c6

コメント [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー)  赤かぶ
11. 2012年4月21日 21:06:02 : FOuJmBZAvM
今の内閣の輩に何言ってもだめ、行動を変えさせるには、彼らの言葉に、責任を持たせること、例えば、直ちに影響はありません、といった奴,かれは、何年かしたら議員ではなくなる、それでは責任回避できる、それを防ぐために、関係者すべての住民が末代までに安全が保障されれた時点まで、責任を負わせる、安心,安全,飲んでも大丈夫といった,輩やいろんな言い方で,安全を強調した輩の,家族子孫代々までも,被害者の子孫の後遺症がなくなった時点まで,面倒を見させる,何十年何百年かかるか分からないけれども、
原発推進の国会議員,関係省庁の人たちも、同じ,そして,国会議員の力を借りて,国民投票にして,決めさせてもらう,
、当然、東電は入る、どうでしょうか?国会議員の力てのが問題かな、
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html#c11
コメント [原発・フッ素23] 県産シイタケ危機 21市町に出荷停止指示相次ぎ  ー栃木県 (東京新聞) 怪傑
02. 2012年4月21日 21:08:03 : bb4bHvEHo2

そうです東電の犯罪なのです。でも警察も検察も裁判所も官僚も政治家も学者もマスコミもすべてお仲間です。

だから人殺しだろうが何だろうがフリーパスのお構いなしです。奴らが恐れるとしたら必死必殺の神風特別攻撃隊ぐらいでしょうね。

いくら原子力村が強大でも国民の多くが刺し違いに攻撃を仕掛ければ必ず崩壊するでしょう。

原子力村のゼニゲバたちは、神国日本を愛する愛国者によって撲滅されればいいのにね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/161.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
25. 2012年4月21日 21:08:34 : famkQ0Wrag
許せん!
月曜日に、農水省に抗議の電話する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c25
コメント [自然災害18] 「最大35m津波も」…北海道沖でM9・1想定 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月21日 21:10:56 : BIgfJMRMNE
ここまでM9クラスを連発して、マスゴミどもは大丈夫か?M9クラスというのは日本近海ばかりでこんなに起こりやすいものなのか?
東南海トラフでM9.1,北海道沖でM9.1、ミッチェル・クームスというわけ分からん外人が「M9.3の地震が東京を襲う」だと。
エスカレートしてその内「日本をM11クラスの巨大地震が襲う」などと書いてくるんじゃないの?
こいつらは地震ビジネスで金儲けを企む悪党どもに違いない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/271.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
26. 2012年4月21日 21:12:13 : FVnFWi9FEw
農水省はよくこんな「取締まり」を考えつくもんだ。
汚染稲わらの件も含めいつもは管理がずさんのにね。
益々今は「戦時中」なのだと実感してしまう。

普通逆でしょう?
市場に甘い基準で危険な食品が出回らないように監視する立場なのに。

今回の農水省の通知によって、基準を再度変えるような食品会社や流通が出たとしても、そんな店や会社からは消費者が離れるだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c26

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
15. 2012年4月21日 21:17:41 : 3RQ072bRuY

 チェルノブイリから学んだ教訓は、事故直後は放射性ヨウ素の内部被曝が最も危険であり、これさえ気を付ければ全ての健康被害を回避できるということです。放射性ヨウ素は半減期が8日程度と短く、事故後数か月もするとほとんどが消えてしまいます。原発事故は最初が肝心なのです。この点では、日本政府はすぐさま牛乳や肉、農産物などの出荷や流通を禁止しましたから、まずまずいい仕事をしたといっていいでしょう。

 2011年7月には、高濃度の放射性セシウムを浴びた藁を食べた牛の肉に基準値を超える放射能が見つかり、それが出荷されていたことから大騒ぎとなりました。しかし、冷静に数字を見れば、健康被害に関しては何の心配もないことがわかります。

 食品の「暫定」基準値は1kg当たり500ベクレルです。ベクレル(Bq)というのは放射能の量を表す単位で、食品からの内部被曝を考える時によく使います。1秒間に放射性原子が1回崩壊して放射線を放つ放射能が1ベクレルと定義されます。

 基準値を超えた牛肉は、500ベクレル/kg〜2000ベクレル/kg程度でした。放射性セシウム137の経口摂取による内部被曝のベクレル→シーベルト換算係数は、1.3×10の−8乗なので、仮に1000ベクレル/kgのステーキ200gを毎日毎日1カ月食べ続けたとしても、1000×1.3×10の−8乗×0.2×30=0.078ミリシーベルトしかありません。これは人が自然から1年で受ける被曝量2.4ミリシーベルト(世界平均)の3%に過ぎません。この2.4ミリシーベルトという放射線量は、食品などからの内部被曝ももちろん考慮されています。海藻など、放射性物質を含む自然の食材は意外と多いのです。これぐらいの放射線量は、まったくもって恐れる必要はないでしょう。当たり前ですが、基準値を超える牛肉を1カ月も毎日毎日食べ続けるなど、実際にはあり得ないことです。

 ベクレルに関していうと、人間の体には常にある一定量の放射性物質が維持されています。放射性カリウム40、放射性炭素14、放射性ルビジウム87など、自然の食品の中にも放射性物質は含まれるからです。体重が60kgの人の場合、7000ベクレルほど体内に抱えています。また、干し昆布などには2000ベクレル/kgほどの放射性物質が含まれています。3・11以降にニュースで大騒ぎなっているような食べ物の放射能は、実際には何の問題もないと言っていいでしょう。

 参考:1mの距離に100万ベクレルの小線源があると、ガンマ線によって1日に0.0019ミリシ−ベルトの外部被曝を受ける。つまり、1時間当たり0.079マイクロシーベルトである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c15

コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
31. 2012年4月21日 21:17:59 : Mnxczxr6Dw
日本の被曝赤ちゃんは、治療よりも実験観察のモルモットに
されたんだとさ。 人間あつかいされてねえぞ、最初から……
             ↓
------------------------------

【米国】 「新生児がモルモット扱い」被爆赤ちゃん1200人研究利用 遺伝影響調査で

beチェック
1 名前:九段の社で待っててねφ ★ 2012/04/21(土) 19:21:39.13 ID:???0


 広島と長崎への原爆投下の数年後に、被爆者の親から死産したり、生後すぐ亡くなったりした赤ちゃんのうち、臓器標本やカルテが米国に送られ放射線研究に利用された人数が1200人以上に上ることが21日、分かった。米国は戦後間もない時期から放射線による遺伝的影響の調査に着手。 占領期に被爆者や新生児の標本が日本から米国に渡ったことは明らかになっていたが、具体的な規模は軍事情報とされ不明だった。

 広島市立大広島平和研究所の高橋博子講師が米軍病理学研究所の内部文書で確認した。 高橋講師は「核兵器や放射線研究のために、新生児がモルモット扱いされたと言える」と話している。

ソース   西日本新聞 2012年4月21日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/298461
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c31

記事 [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を
IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も
2012年 04月 21日 10:01

米GE第1四半期利益は予想上回る、エネルギー設備など販売好調
ユーロが上昇、追加緩和観測で円は下落=NY市場
IMFの総融資能力、現在は1兆ドル超=ラガルド専務理事
パキスタン首都近郊で127人搭乗の旅客機墜落、全員死亡か

[ワシントン/東京 21日 ロイター] ワシントンで開催された今回の20カ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)では、欧州債務問題の安全網拡充を念頭に置いた国際通貨基金(IMF)の資金増強が目標額に達した。そこでは、日本が率先して資金拠出を表明したことが大きく貢献したと言えそうだ。

背景には、欧州債務危機の再燃に伴う世界経済悪化や円高進行の回避のほか、危機的な日本の財政状況に関する将来不安、さらには国際社会での中国の存在感台頭への危機感など、様々な要因が垣間みえる。

<IMF増資成功に高い評価、財務省も貢献強調>

今回のIMF資金増強で、まだ拠出額を明示していない国も含めて目標額の4000億ドルを上回る見通しとなったのは、欧州債務問題に伴う世界経済悪化を早期に収束させたい各国の強い意志があった。さらに、欧州自身が先に欧州安定メカニズム(ESM)や欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の安全網を拡充したことに対応して、国際社会がIMF資金増強に動く下地があったともいえる。

最終的に、まだ拠出額を明確にしていない国も含めて4300億ドル以上の資金がIMFに集まる見通しだ。ラガルドIMF専務理事は「国際社会が危機への対応手段確保に真剣であることを示すもの」だとして、高く評価。「IMFの融資能力は現在1兆ドルを超える」と述べた。

こうした結果を金融市場も好感しており、海外投資家からは「IMFの資本基盤を4300億ドル増強することは、規模として十分だ。市場はいかなる額でも十分ではないと見なすことは明らかだが、さらに数10億ドル上乗せした額が得られると考えている。また、テールリスクが後退しているとのコメントは、安心感を与えるものだった」(クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンクのデビッド・キーブル氏)との見方が出ている。

日本の財務省も、今回は日本が国際社会に大きく貢献できたことを強調。同行筋は、安住財務相自身がラガルド専務理事や各国と交渉したことを明らかにし「今回、率直に日本に対する評価があった。日本が600億ドル(の拠出)ということを先んじて言わなかったら今日の合意はなかった」としている。

また、別の当局筋も、日本のリーダーシップが呼び水になってIMFの資金基盤強化になれば、為替など市場の安定化にも大きく貢献することになると評価している。

<日本は金融市場の不安回避に全力>

ただ、欧州債務問題はこれで終息するわけではなさそうだ。3月に域内救済基金の規模を拡大、いったんは落ち着きを見せていたが、足元ではスペイン民間債務問題に焦点が当たり、再燃の様相を示している。日本にとっては、震災からの復興がようやく見え始めた段階にあり、世界経済の悪化や、円高が進行するなど金融市場の不安定化は何としても回避したい局面だ。

野村総研・金融ITイノベーション研究部長・井上哲也氏は「日本政府としては為替面でのリスク回避のために、欧州問題の火消しに真剣とならざるを得ない。何としても欧州債務問題の不安を抑える必要がある」と指摘。

G20会合後、安住財務相もこの点に言及。「為替も国内の株式市場も非常に米欧経済に影響を受ける反射的な市場というのが日本。欧州に安定してもらうことが日本の経済に直ちにはねかえる」として、厳しい財政状況下での600億ドルもの資金拠出に理解を求めた。

また、日本にとっては、欧州債務問題は対岸の火事とは言えない財政状況にある。「金利動向次第では、日本が支援を受ける状況は否定できないが、その場合とてもIMF資金では対応できる規模でない。それでも貢献できる時には貢献しておくのは必要」(野村総研・井上氏)との事情もありそうだ。実際、安住財務相は会見で「IMFに対しては金だけでなく人的貢献もしていくので、それに見合ったポストを与えてほしいと申し上げた」ことを明らかにしている。

さらには、アジアの中での中国の存在感が大きくなっていることへの危機感もありそうだ。政府関係者は、今回日本が率先して行動したことに関し、アジアの中でのプレゼンス・成長力では中国が台頭し日本の影は薄くなっているため、国際社会に貢献して日本のプレゼンスを高めることを考えたことも事実だと明かす。

<時間買う間に根本解決を>

G20での最大の課題であったIMF資金増強は予想以上の成果が得られたとも見えるが、実は欧州債務問題自体は依然解決には至っておらず、「油断すると危機が再燃しかねない」(安住財務相)といった状況だ。

しかも、欧州債務問題の広がり次第で安全網として十分な資金の額は常に流動的だ。欧州最大の国債発行規模のイタリアの動揺が大きくなれば、IMFの融資能力が1兆ドルであっても足りる金額ではないともみられている。

この点に関し、厳しい指摘を行ったのは白川方明日銀総裁だ。会合後の会見で「欧州のファイアウォール強化や(IMFの)資金強化拡充は世界の金融市場安定に有効であるが、こうした策はあくまで時間を買うにすぎず、問題の根本的な解決はできない」と述べ「こうした策で買った時間を有効に使い、財政削減や構造改革を進めることが極めて大事」だと訴えた。

実際、それは難しい課題でもある。レーン欧州委員会委員(経済・通貨問題担当)は「市場は(財政再建と成長の)両立を狙っているようだが、現実にはそれは可能ではない」とみている。それでも「首尾一貫した財政再建への取り組みが、持続可能な経済成長への回帰と雇用創出の必須条件だ。同時に、高水準の公的債務によって圧迫されている成長の押し上げに向け、可能な措置をすべて講じていく必要がある」と述べている。

こうした厳しい認識は、そのまま日本の財政・経済状況にも当てはまりそうだ。欧州債務問題を他山の石とみなして取り組む必要があることは言うまでもない。

(ロイターニュース 中川泉、木原麗花;編集 宮崎亜巳)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83K00820120421?sp=true


25年ぶりミャンマー円借款再開
2012年 04月 21日 20:01

 野田佳彦首相は21日、ミャンマーのテイン・セイン大統領と都内の迎賓館で会談し、政情不安定化をきっかけに1987年以降凍結していた円借款を25年ぶりに再開する方針を表明した。約3千億円の債権を放棄する方針も伝えた。今月実施されたミャンマー連邦議会補欠選挙などを通じて進む民主化を経済支援で後押しし、2国間関係の強化を図る。外務省によると、円借款による有償資金協力は欧米主要国に先行する形。
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012042101002264


インフラ整備にODA6千億円
2012年 04月 21日 00:48
 野田佳彦首相は21日午前、ミャンマーやタイなどメコン川流域5カ国首脳との「日本・メコン地域諸国首脳会議」を都内の迎賓館で開いた。地域のインフラ整備拡充に向け2013年度から3年間で約6千億円の政府開発援助(ODA)を表明。道路網整備などによる地域各国の連結性強化や、東日本大震災とタイでの大洪水を踏まえた防災面の協力強化などを盛り込んだ共同文書「東京戦略2012」を採択した。
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012042101001664


安住財務相:欧州は引き続き努力を、油断すると危機再来−債務問題

  4月21日(ブルームバーグ):安住淳財務相と日本銀行の白川方明総裁は20日午後(日本時間21日午前)、ワシントンで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の閉幕後に記者会見した。財務相は、焦点となっていた国際通貨基金(IMF)の資金基盤強化が前進したことについて、欧州は危機が再来しないよう引き続き油断しないことが必要だと述べ、財政再建などへの自助努力を求めた。
今回のG20は、欧州の政府債務問題の拡大防止に向けたIMFの資金基盤強化を中心に討議。IMFの融資能力を拡大するため、4300億ドル(約35兆円)を超える追加拠出で合意した。今回の追加拠出で、IMFの支援能力は2倍近くに強化された。日本政府は600億ドル(約4.8兆円)の資金協力を先に表明済み。
日本の資金支援は外国為替資金特別会計の外貨を活用する。政府はリーマン・ショック後の2009年にも、世界的な金融危機の拡大回避へIMFに対し最大1000億ドル(約8兆円)の緊急融資制度を設定。うち返済される見通しである半額程度を軸に支援規模をまとめた。
一方、政府は欧州に対する支援の一環として、ユーロ圏の救済基金である欧州金融安定ファシリティー(EFSF)が10年1月以降に発行した総額393.39億ユーロの債券のうち、約12%を購入している。
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Paul Panckhurst ppanckhurst@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/21 10:57 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2PIY00UQVI901.html

政府:ミャンマー支援で3000億円の債権放棄を確認−首脳会談

  4月21日(ブルームバーグ):野田佳彦首相は21日夕、ミャンマーのテインセイン大統領と都内で会談し、日本政府の同国に対する債権約3000億円を放棄することを確認した。日本政府が確認事項を文書で発表した。
大統領は都内で開かれた日本・メコン地域諸国首脳会談にあわせて来日していた。文書は両国首脳がミャンマーの債務問題を「包括的に解決することが国際社会への復帰のために重要であるとの認識を共有した」と明記。その上で、日本は「国際開発金融機関やパリクラブ(主要債権国会議)と緊密に連携しつつ、国際社会に復帰しようとするミャンマーを支援していく」と表明している。
債権放棄を確認したのは3035億円で、内訳は元利合計の1274億円と遅延損害金の1761億円。加えて、2003年3月末以前に返済期日が到来した債務の元利合計1989億円については、ミャンマーは超短期の商業ローンで解消する一方、日本政府は長期の円借款をプログラム・ローンとしてあらたに供与、両国はミャンマーが取る政策や改革について共同でモニターするという。
これに先立ち、野田首相は同大統領やタイ、ベトナム、カンボジア、ラオスのメコン川流域5カ国首脳との日本・メコン地域諸国首脳会議を行った。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 広川高史 thirokawa@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net;Peter Hirschberg phirschberg@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/21 18:40 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2T1KT6KLVR401.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html

コメント [自然災害18] 首都直下地震で生き残れ!「助けは来ない。市民同士で救助活動」(J-CAST)  赤かぶ
02. 2012年4月21日 21:21:12 : rI0AaGJrCo
>そこに日本の多くの富や人材を集中させておく心理が分からないな。
そりゃ、公務員削減!とか叫び続けてりゃどう考えても首都機能分散に相反するわな。

首都機能分散できそうだった頃って、民間企業が新幹線通勤すら奨励してた時代だけだろ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/274.html#c2

コメント [経世済民75] ふざけるなIMFに4兆8000億円の大盤振る舞い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年4月21日 21:24:24 : xddgQV7FfU
IMFに拠出する金額と、自分の給料とか復興費用を比較するから
おかしな事言い出す。どうしても比較したければ、安住の身長と自分の身長を
比較しろよな。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/673.html#c32

コメント [経世済民75] 提言:急激なインフレは不可避、ハードランディングに備えよ=藤巻健史氏   消費増税は時すでに遅し MR
15. 2012年4月21日 21:25:57 : eSHU915zZo

ロイターは、色々な人の意見を出してます。別にロイターの意見でもないでしょう。
この人の誤解は、国の借金がなくなると言う事を目標にしている所です。
ほとんどの国が債務持ってます。なくす必要もない。利子払い続ければすむ。
ECBが、100兆相当の金ばら撒いたでしょう。あれでスペインでさえ、国債の応札があった。その上、日本は、日銀引受の奥の手もある。
デフレギャップある国で、悪性インフレの事を話すのは、ピントはずれも著しい。
そんなに簡単におきるなら、日銀はすぐにでも、インフレターゲットの1%を到達できるし、2%も約束できるでしょう。そんなに簡単にはいかない。
少し考えてみれば、分かる事です。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/669.html#c15
コメント [経世済民75] 野田、谷垣、財務次官“増税暴走”の真相…官僚に政治家“陥落”  高橋洋一 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月21日 21:28:03 : HkDjpRHO9k
もし、1000兆円の国債を郵貯資金や年金資金がすべて保有していたら、資産も負債も国民が等しく持っていることになる。
すなわち、国の資本金を国民が平等に保有していることと変わらない。

これのどこが悪いのか。

これからも国債の発行が増えても、特定のものにその保有が偏らなければ問題はない。
特定のものに偏るならそれを解消すればよい。
その解消方法は消費税の増税では絶対ないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/700.html#c3

コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
03. 2012年4月21日 21:32:24 : rI0AaGJrCo
「HAARPが全開になっている。」
  のに現状で何も起きず
「地震の11時間前には警告をするつもり」
  って結局HARRPは何も関与してないってことだろ?


HAARPが全開で動き出して11時間後ってのならまだしも、
HAARPが全開で動き出して数時間なり数日なり数週間なり経って11時間前に
警告できるのは論理的におかしすぎる。

本当に警告できるのであれば、HAARP以外の何かで11時間前がわかるってことにしかならない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c3

コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
01. 2012年4月21日 21:33:46 : EszHBBNJY2
ミャンマーに3000億債権放棄に6000億のODA
気前のいいことで。
どんだけ海外にいい顔したいんだ。
6000億のODAは日本企業と官僚天下り機構の懐だけど。インフラは整備される
ミャンマーは良い事。最悪は日本国民。

ミャンマーと大差のない日本国内に少しは眼を向けて金を落とせ。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c1

コメント [近代史02] 高句麗の末裔 堀川
02. 2012年4月21日 21:33:52 : KbjUzFqPyw

ラビ司祭のイスラエル大使が来日し、諏訪大社やヘブライ祭祀色のある土地を訪ねた記録本を書き、石原知事が推薦していたが、私はその前に諏訪大社でポスターを見て気がついた。【我々日本神社連盟は女系天皇に断固反対します。】ネットで確認し、本を調べ気がついた。男系はユダヤ教のラビ司祭と天皇家だけだと。天皇とユダヤ、日本人とシュメール、高天原はトルコ・シリヤにあった。明治以前の天皇制は人種の階層性を示している。

1、シュメール=スメル人のウル・ラガシュはイラクのサマワ近くだ。偶然か?小泉は馬鹿だが皇室・宮内庁が派遣するなら、皇室のルーツの地に行って住民を支援して欲しいとの内意が有ったと推測する。 水1リットル千円の給水をしてまでやったのは、内意があったからだ。自衛隊の行く所はどこでも非戦闘地区だ、はその裏返しだ。理屈を言えない方便でゴリ押ししたわけだ。

2、スメル人はヒッタイトやヘブライになり、アブラハムはハランからパレスチナへ。ヘブライ人はバビロン捕囚され、一部は帰郷、大半は近隣抗争を疎い、北の平原に逃走。西に行きフン族、東に行き匈奴、契丹、高句麗、百済、日本(出雲)に。出雲・越後姫の長男=大国主命の次男が出雲崎から諏訪湖へ。

3、ダビデ・ソロモンの後継のヘブライ人王は、南ユダ王国滅亡前に三種の神器を携行亡命、アカバ湾・紅海・イエメン・インド・タイ・ベトナム・中国・沖縄・鹿児島・日向に行き、出雲族が先住と分かり、国譲りを要求。同じ宗教・文化・価値観だから戦争せず、大国主命は国を譲ったが、反対の次男=越国の王女の子=は出雲崎から諏訪湖、守屋山へ。

4、諏訪博物館の諏訪大明神絵詞講義に聴講し、信州大准教授に【大国主命は何故、国譲りしたか聞くと分からない】で上記説明、会場騒然。ユダヤのイメージが悪かった。俺たちがユダヤの子孫か???だった。だから敗戦直前、松代に大本営塹壕を建設した理由も判る。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/612.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
42. 2012年4月21日 21:36:32 : eEdDplVwaI
「送電線の鉄塔」が倒れただけで・・・「4000万人が生死をさまよう」。

ふくいちの人災。原発さえ作らなければ・・・生死のさまよいも無い。

ユダヤの発明・・・原発・Co2温暖化・金融工学CDS・シロアリ消費税。

管さんがやるべき事は視察で無く、「東京電力は過分に払え」だ。

自主避難者に「8万円」。2ケタ違いの「800万円の補償」だろう。
(それくらい・・・掛る)

これから、どんどん「東電様ご請求」・・・つぶれろ東電・SMBC。

一番コストが高い・・・「原子力発電」。

原発辞めれば・・・、日本の輸出競争力は高まるのだ。

日立よ、原発から退出し、HDDをシーゲートから買い戻せ。

以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c42

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
27. 2012年4月21日 21:37:40 : FVnFWi9FEw
26ですが追加。

農水省よ、国の検査は基準が大甘な上、サンプリングも少なく「ザル」に等しい。だから民間の食品会社や、我々市民がお金を出しあって何百万もする高い検査機器を購入し、手間暇かけて検査してやってるんだよ。

「お金も手間暇もかけて下さって有難うございます」と感謝こそされ、規制など筋違いだ。いい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c27

コメント [原発・フッ素23] 県産シイタケ危機 21市町に出荷停止指示相次ぎ  ー栃木県 (東京新聞) 怪傑
03. 2012年4月21日 21:38:16 : ECDD6ZJ9vo
     神国日本を愛する愛国者

残念ながら今の日本では↑そんな人間は絶滅危惧種
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/161.html#c3

コメント [近代史02] 「大化の改新はなかった」。「日本書紀成立の真実 書き換えの主導者はだれか 森博達」 manase8775
01. 2012年4月21日 21:38:19 : KbjUzFqPyw
中丸薫【古代天皇家と日本正史】や金?【日本=百済説】をご参照下さい。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/574.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 「何故地震による配管の損傷が政府の会議で話題にならないのか?:川内 博史代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年4月21日 21:39:46 : rI0AaGJrCo
とりあえずガソリン値下げ隊どうにかしろよ。

阿修羅で原発止まると火力がメインになって副産物のガソリンの値段が下がるとか言ってた奴、どこ行った?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/149.html#c5

コメント [原発・フッ素23] ドイツ国営放送が「フクシマのウソ」を告発 「原子力ムラ」の恐るべき実態を暴いたドキュメンタリーが話題に てんさい(い)
04. 2012年4月21日 21:39:55 : ACNZmdXg6o
日本のマスコミが原子力ムラに利用され、デマを流されて失脚する人がいることがよくわかった。原子力村にとって都合の悪いことをいう人が、マスコミを利用して失脚させられる構造は大きな問題である。TV局の役員クラスにも原子力ムラの力が及んでいて、原発や放射能の報道は触れず、その問題に触れても主に原子力ムラの御用学者を出演させる、など偏った報道が多い。人気俳優やアナウンサーによるコマーシャルなど国民の意識を操作する手段として原子力村によって使われてきた。

1.日本のマスコミはどうしたら良心を取り戻し、このドイツのテレビ局のように意味のある報道をするという責任感を取り戻すことができるだろうか。
2.マスコミは東電や政府などの情報をただ伝えるだけ、スポンサーの都合の悪いことは報道しない、原子力ムラの御用学者を使う、情報を持っていても国民には隠す、で正しい報道ができるのだろうか。また、事故が起きるとマスコミは批判するが、具体的な危険度・対応策を報道していないので建設的ではない。
3.実際にTVで報道されると、その時点で国民は報道を信じてしまうが、後で嘘だと分かる。またはマスコミをうまく利用する政治家がなんとなく国民にいい印象を与えてしまう。
4.マスコミに報道されても、原子力村への天下りが減らず、原子力ムラの体制は変わらない。また、あまりマスコミも原子力ムラを追求しない。重大な決定の責任を取るものが誰か分からないまま報道する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/157.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説 ジャック・どんどん
01. 2012年4月21日 21:43:46 : IYyRSPdFJA
その「福島セントラルテレビ」の報道部長は即刻逮捕尋問すべきだな。非国民だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
43. 2012年4月21日 21:44:13 : ud1e4GOUvQ
11や13みたいな仙石の尻に寄生する蟯虫の言うことを信じる馬鹿は阿修羅にはいないので、別の板でやってこいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c43
コメント [近代史02] 孝明天皇弑逆 陰暦慶應ニ年師走廿五日 聯中はこう遣つて呪詛する 石工の都仙臺市
05. 2012年4月21日 21:47:06 : KbjUzFqPyw
私も明治天皇の替え玉説を信じている者です。 
根拠は
1、徳川慶喜が許され、明治天皇に拝謁したのは老人になってから。若いときに孝明天皇、明治皇太子に面識あり、双方長年月を経て、変わっていても当然の年月が明治政府には必要だった。
2、明治神宮の明治天皇と皇太后の件も、本当の明治皇太子が孝明天皇と一緒に岩倉の姉?妹?に毒殺された時に殺されていたから、本当の明治皇太子の嫁は幽閉され、偽の替え玉明治皇太子=明治天皇が後日結婚され、皇后になったから、死んだ本当の明治皇太子の妻=嫁は皇太后と言われたと思うのが自然だ。
  東大合格して初めて父母と明治神宮参拝したときに、皇室崇拝論者の母に看板の天皇・皇太后の違いを聞いても答えられず、それ以降、気にしていたが、孝明天皇が9穴から血が出たと知り、息子も同時に殺されないと公武合体が急転しないと思った。
3、明治天皇が南朝が正統と言ったと、高校日本史で聞いてから不思議だったが、自分が替え玉で南朝出身なら表面上、北朝でも南朝が正統と言いたいだろうと思った。明治政府の薩長偏重はこれに由来すると思った。
  中国の首相か外相が日本人はもっと日本の歴史を勉強しなさいと言ったことが有った。それ以来、自分の疑問だったことをネットで調べ出した。ウィキペディアで必ずチェックしてから調べ直していたら、習った高校日本史は嘘ばかりに思えた。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/229.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
12. 2012年4月21日 21:47:31 : DTLTyn7PoL
小沢衆議院議員が総理大臣になり法務大臣を森ゆう子氏等優秀な奴にならせ
指揮権発動して検察を大粛清するしかない
破防法の適用もありうる

鈴木宗男犯罪でっち上げ逮捕収監

佐藤えいさく福島県知事犯罪でっち上げ逮捕起訴

松岡元農水大臣 大臣執務室暗殺事件も再捜査させなければならない

税金泥棒鬼畜バ官僚木っ端役人どもは自分らの意に従わない奴は犯罪でっち上げ
失脚させるか自殺に見せかけて暗殺していやがるぞ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c12

コメント [原発・フッ素23] 買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない) てんさい(い)
04. 2012年4月21日 21:48:32 : 8cKu7sSq8E
ベクレル測れないのでエステーエアーカウンター持ってスーパーに
行くと反応するので使えます。アメリカでは日本からの輸入食品は港でコンテナーの外側からガイガーカウンターをあてるだけなので検査なしと同じ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html#c4
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
06. 2012年4月21日 21:52:12 : WurC2isB4Q
複数による犯行か
北九州市で、福岡県警察本部の元警部が銃撃された事件で、元警部は、通勤中に自宅から300メートルほど離れた路地でオートバイに乗った男に銃撃されていることから、警察は男とは別に元警部の行動を見張っていた人物など、複数の人物が事件に関わった疑いが強いとみて調べを進めています。19日北九州市小倉南区の路上で福岡県警察本部で暴力団の捜査を担当していた元警部の61歳の男性がオートバイに乗った男に拳銃で撃たれ大けがをしました。
警察は北九州市に本部がある指定暴力団・工藤会が事件に関わった疑いが強いとみて調べています。これまでの警察の調べで、元警部は通勤中に自宅から300メートルほど離れた場所を歩いているところを前から来たオートバイの男にすれ違いざまに銃撃されたことがわかっています。
警察によりますと、元警部の自宅には防犯カメラが取り付けられていたほか、通勤に使っている道はオートバイと人がすれ違うには狭い道が多いということです。
一方、元警部が襲われた場所は、ほかの住宅や建物によって自宅から見えないところで、道幅も比較的広くなっていました。
警察は元警部が出勤するところを見張り、襲撃場所近くで待ち伏せしていたオートバイの男に連絡した人物など、複数の人物が事件に関わった疑いが強いとみて、当時、不審な人物や車が目撃されていなかったか調べています。

04月21日 20時05分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024614871.html

暴力団被害集中相談
暴力団の不当な要求などに悩む人たちの相談に警察官や弁護士などが応じる「暴力団被害集中相談」が、福岡県内の4か所の会場で一斉に行われました。
この集中相談は、「福岡県暴力追放運動推進センター」が行い、福岡市と北九州市、久留米市、それに飯塚市のそれぞれの市役所を会場に、面談と電話で相談を受け付けました。
このうち、福岡市役所では弁護士や警察官などが相談者に対応していました。
21日は4つの会場であわせて15件の相談があり、不動産の取り引きをめぐって不当に金品を要求されたという相談や、知人が暴力団と付き合いがあるようだといった相談が寄せられたということです。
福岡県暴力追放運動推進センターの清末芳昭事務局長は「暴力団を恐れず、金品を要求されても応じずに早めに相談して欲しい」と呼びかけています。

04月21日 13時46分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014486621.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c6

コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
02. 2012年4月21日 21:54:29 : mHY843J0vA

日本は相変わらず、世界の財布として貢献していますが
相変わらず中国は漁夫の利狙いですか

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83K00G20120421
[北京 21日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は21日、国際通貨基金(IMF)会合後に声明を発表し、中国はIMFの資金増強に「不参加ではない」としたが、拠出の具体額には言及しなかった。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c2

コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
04. 2012年4月21日 21:54:36 : lkdbE9fUwQ
これは去年の11月頃に発せられたコメントですよ。
今更引っ張りだしてどうするつもりですか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c4
コメント [近代史02] 「白村江敗戦とは、太平洋戦争敗戦に匹敵する日本列島史上の大事件」 manase8775
10. 2012年4月21日 21:55:52 : KbjUzFqPyw
中丸薫【古代天皇家と日本正史】と金?【日本=百済説】ご参照下さい。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/546.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説 ジャック・どんどん
02. 2012年4月21日 21:59:16 : uz4zqg3c5L
自衛隊は立て。在日電通ciaマスコミを制圧しろ。政府と横田に戦車をだせ。

政府に尋問のことこれあり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html#c2

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
34. 2012年4月21日 22:02:20 : ZwQAHBqNPQ
夕陽のシルエットが差し込むシェラトン・タイペイのある一室。
ジャックダニエルのオンザロックを既に5-6杯飲んでいた私は、ドアのノック音に気づいた。
ドアを開けると白いスーツ姿で「観月ありさ似」の女の子が立っていて、
一言「可以吗?」と聞いてきた。
*
二人とも着衣を済ませると、シェラトンからタクシーに乗り、林森北路の「飲茶店」でディナーをとり、そのあと、斜向かいにある「銭櫃」というカラオケラウンジの50畳はあろうかという個室で、女の子に聞かせてあげた曲がこれ:
童安格 - 明天你是否依然愛我
http://www.youtube.com/watch?v=AhMnIb3BpsM&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c34
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
44. 2012年4月21日 22:02:51 : D9D9OtYzmU
>>31 あの番組で例の政治家は因循卑劣・姑息の要素を残そうという思惑があるように見える。日本政府を批判的な発言をした対象に、まともに対応しようとしていないようでもあり、誹謗中傷した態度で、しかも選挙のみが尊重要素のごとくいい、しかも態度が悪いからでは政治はできない、違法行為もいいのだなどといいたげなと、支離滅裂である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c44
コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
28. 2012年4月21日 22:04:01 : ud1e4GOUvQ
ここで騒いでも始まらん!
月曜日に農水省に抗議の電話、メール、FAXを嫌というほど送りつけてやらないと
効果がない。(これでもどこまで効果があるか…)
日本国民が一丸となって政府や官僚どもにぶつかって行くしかない。
暴走中の政府と官僚を止めるのは、もはや我々日本国民しかいないのだから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c28
コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
35. 2012年4月21日 22:07:45 : o7LkzoxYeo
自分もテレサテン好きだから若い時のを貼ってみよっと。

テレサ・テン 1976年3月27日、28日に香港の利舞台で初のソロコンサートを行った時の映像 ケ麗君 Teresa 4
http://www.youtube.com/watch?v=GqdIqpwWHUI&feature=relmfu

華やかだなー。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c35

コメント [戦争b9] シリア できるだけ早期のアサド放逐が民衆の利益 西側とイスラエルの恐れはアサドの失墜の方だ  かけはし ダイナモ
02. 2012年4月21日 22:08:08 : buPWnYmrjU
アサドをつぶしてここをイラクみたいにずっと殺戮の続く国にしたいのか。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/253.html#c2
コメント [カルト9] 板垣が小沢事件は日本管理委員会の犯行と断定、今日お花畑系か偽ユダヤのどちらかの化けの皮が剥がれる、週末は恒例の雨だ。 ポスト米英時代
03. 2012年4月21日 22:08:29 : 1ZPK8CNDtg
>ユダヤ人口は世界で1000万人強しかいない。
人口の数ではなく金融で動かしている金の数は
在日、同和と同じようなものなの?北鮮は人口
1500万とか2500万というけれど経済規
模は島根県と同じ位らしい。1000万という
数字を出すのは悪意からでなければいいのだが
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/412.html#c3
コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
32. 2012年4月21日 22:10:04 : vMTEhfAQfk
フクちゃんシマちゃんか・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c32
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
45. 2012年4月21日 22:11:58 : wFSjTddy8s

 自然エネルギーは環境にやさしい、と思われがちですが、残念ながらいくつかの環境破壊を引き起こしてしまうのも事実です。

 風力発電では、低周波による騒音や、風車が周期的に太陽光を遮るストロボ効果による周辺住民への健康被害、野鳥を風車が撥ねてしまうバードストライクなどがよく知られています。

 太陽光発電も環境破壊とは無縁ではありません。菅直人前首相が国際公約してきた日本のソーラー1000万戸計画ですが、有毒物質を多数含む蓄電池を、管理の行き届かない1000万戸もの一般家庭に取り付けるというのは、電池の寿命や、故障した時の産業廃棄物の観点から言えば、非常にやっかいな問題になるでしょう。

 ソーラーパネル自体は、現在、シリコン系とカドミウム・テルル系の2種類が主流ですが、いずれにしても寿命が来れば大量の産業廃棄物を生み出します。特にカドミウムは、日本の4大公害のひとつであるイタイイタイ病の原因物質であり、強い毒性があります。また、蓄電池には、希少な金属が多数使われており、これらの資源の問題もあります。

 風力や太陽光は、発電コストの点で火力や原子力に太刀打ちできませんが、地熱に関しては火山国のアイスランドが、その豊富な地熱資源を利用して経済的にも成り立つ電気エネルギーを生み出すことに成功しています。アイスランドでは豊富な地熱を利用して、大量の電気を消費するアルミニウムの精錬工場を誘致しているほどです。しかし、日本の場合、地熱発電に適する場所が温泉街と重なってしまいます。やはり温泉の良質や、湯量への影響などが心配されます。温泉で生計を立てている地元住民の了解を得て、地熱発電所を建設するのは非常に困難でしょう。日本では、用地買収や地元の説得など、原発建設と同じような困難があると言ってよいでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c45

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
49. 2012年4月21日 22:14:18 : oDZLjorBrU
>>24
バカな事ばっかり言ってるよ。

水道水を使わないで節電するより、電気逼迫時の昼間の数時間TV局の電気使用をを禁止させれば良いだろうな!

何も芸能人のバカ騒ぎを数時間見ないと死んじゃうわけじゃあるまいし!

TV局が停電したら、日本中のTVノスイッチが切られるよっ!
一番手軽な節電だろうが!

アホか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c49

コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
03. 2012年4月21日 22:17:43 : uz4zqg3c5L
国内の貧民は飢えて死のうとしてる。天下大乱よ呼ぶぞ。飢えて殺されるより兵を挙げるようになるぞ。

ゴイが単数の豚。ゴイムが複数の豚ども

娘を売るより晒し首になるほうを選ぶようになるぞ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
29. 2012年4月21日 22:24:38 : aagD3OvPpY
18さん

私の言っていることを正確に理解されていません。

操り人形とは政治家のことであって、官僚が操り人形だとは言っていません。知り合いの官僚が「私たち官僚の仕事は、ほとんどセンセイ(国会議員)対応なのです」と話してくれました。内閣はもちろん、国会議員ににらまれたら、官僚はクビも同然です。

操り人形となっている野田政権(会社で言えば役員)が指令を出して、従業員である官僚はそれにしたがって働くしか生きる道がないのです。会社で言えば社員に当たる官僚がいくら経営方針(政策)に意見しても、認められるはずはありません。

ただし、裁判官、検察は例外で、自ら考えて判断すべき立場のはずですが、実際には政府の言いなりになっています。その意味ではまったく仕事をしていないといえます。財務省も例外かもしれません。保険金融業界との癒着が激しく、金を通じて政治家を動かすだけの力があり、互いに共存している面があるからです。

さらに言えば、官僚は局長クラスを除いて高給取りとはいえません。責任の重い、専門知識が必要とされる仕事を夜中までやって、年収1000万円あるかなし、これって高給ですか?大企業や銀行と比較して、はるかに安いです。だから天下りで挽回するようなシステムが出来たのです。もちろん、天下りは悪です。

しかし、天下りでもさせて収入を高めないと、優秀な人材が集まりません。少なくとも、東大・京大の中でも成績の良い人が率先して官僚になることがそれを証明しています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c29

コメント [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー)  赤かぶ
12. 2012年4月21日 22:25:02 : oDZLjorBrU
枝野も仙谷もひどいけど、↓の保安院トップ深野弘行はとてもひどいね。
怒りを禁じえないです。

20120419 3/3 国会事故調 第9回委員会 保安院トップ深野弘行 参考人

このyoutube を見て欲しいです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html#c12

コメント [原発・フッ素23] 若狭湾原発事故時の影響範囲シミュレーション E-wave Tokyo
01. 2012年4月21日 22:27:09 : buPWnYmrjU
すごいな、コメントゼロだ。
ここの人達は関西が放射能で汚染されることなんて絶対無いと信じてるんだから
このシュミレーションはスルーだろう。
全てを捨てて関東から避難して、安心していたいんだから
ここは読まないだろうな。
阪神の震災前は、関西は地震がない、が関西人の常識だった
だから家具を固定している人は皆無、沢山の人が家で家具の下で亡くなった。
今また、関西で原発事故がないと過信していると
大きな被害をだすぞ、現実から目をそらせてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/151.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
30. 2012年4月21日 22:27:59 : uz4zqg3c5L
一揆だあ。役人は我々を大量殺戮しようとしてる。人べらしだ。

役人は上司の命令より道徳や倫理観に従わないとたいへんなことになるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c30

コメント [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説 ジャック・どんどん
03. 2012年4月21日 22:28:12 : X0p1A7DuPE
疑問がいくつかあります。
ウラン濃縮は六ヶ所村でやっていますから、福島の4号機でわざわざ秘密裏にやる理由がわからないです。六ヶ所村のウラン濃縮が今年の3月11日以前に再開されていたことは、米国のサイトで既に報じられています。今年の10月には核燃料の再処理も始めると日本でも報じられましたので、政府は当分、核燃料サイクルを続けるんですね。
それに、大飯原発再稼動するのは、濃縮ウランを要求するアメリカの圧力があるからというのは、大飯原発にも福島の4号機のようなガス不拡散法設備?があるのですか。
仮に4号機にその設備があったとして、無傷のまま4号機が残ったら、その設備があったことがばれては米国にとってまずくなる、というのは、なぜなのかよくわかりません。素人にはその設備が何なのかわからないし、東電も政府もそれに触れなければいいのでは。証拠隠滅というよりも、その4階にあったというプルトニウムと劣化ウランを爆風で大気中に吹き飛ばし、国民をさらに被曝させようとしたからというのならわかりますが。
たしかに4号機の爆発の瞬間も火災の映像も見た記憶がありません。検索しても出てきませんから、見られたら困る爆発だったということなんでしょうね。1号機とも3号機とも違う爆発。
水素爆発でも核爆発でもない、ミサイルのような兵器での爆破と思われるのは、建屋の破壊の状況から判断できることなのでしょうか。
4号機を意図的にあのように爆破したとするなら、その目的は一つしかないと思います。最近の動きを見ていると。わざと建屋をピサの斜塔のように傾くように爆発させたとは考えられないでしょうか。地震が来たら今にも倒壊しそうだなと恐怖を感じさせるに必要十分な傾きにです。燃料プールをむき出しにさせたのも意図的にではないでしょうか。ほら、あのプールが人類を滅亡させるんだぞ、と恐怖をあおるためにです。
軍事作戦のプロならできるのではないですか。
だけどそんな手の込んだことをして一体何の利益があるのか? 理由はプールに入っているとされる大量の使用済み核燃料棒にあります。今、広域がれき処理をやっているのは、近い将来、日本全国に使用済み核燃料を分散管理させようという計画の準備だと思います。全国の原発のプールはもうすぐ満杯になってしまうから、再稼動すると使用済み燃料の持って行き場がなくなる。プールを空けるためには、今入っているものをどこかに移さなければならない。
六ヶ所だけに持っていくのは「押し付け」という理論を持ち出して、それなら全国で痛み分けすればいいじゃないか、ほら、こんなに危ないものをプールの中に入れておいてはまた大地震が来れば日本のせいで地球が滅亡するからな、という感情論で国民を説得する算段だろうと思います。
がれきも危ないけれど、燃料棒は言うまでもなく高レベル放射性廃棄物という史上最悪の毒の塊です。それをドライキャスクに入れて、各自治体に持ってきて、地下に半永久的に保管する。それが民主党政権に与えられた使命の一つなのですね。
そのためにこそ、4号機はあのような姿にさせられたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 福島第一4号機プールのリスクに関する海外メディアの報道-BLOGOS 民兵
11. 2012年4月21日 22:34:04 : buPWnYmrjU
今度オバマと野田総理が会談するよね、何を話すんだか
この話題はでるんだろうか。
アメリカも日本とたいして変わらない国だよ
ニュースのトップはいつも殺人事件だ
社会問題に国民が興味を持たないようにしている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/156.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
189. 2012年4月21日 22:36:47 : pX3fKMifcQ
>>くりやさん、、どうして【h】がないのよ!
hを返して !!!!!
 次は、皆さんが忘れている『腎臓』の機能ですよ。そうです、おしっこです。
爺さん、、、ちゃんと調べてコメントしてくださいネ !!! 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c189
コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
33. 2012年4月21日 22:40:02 : VgxHNywTe6
パキスタンのカラチであればパキスタンの核実験場と無関係ではないように思う。
某共産国ヨリ情報統制は甘いから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c33
コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
34. 2012年4月21日 22:44:41 : CzuvSH3L6k
そのアメリカから返還されたという資料、
早く精査して公表して欲しいね。
ちゃんとした研究者に。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c34
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
16. 2012年4月21日 22:46:54 : xddgQV7FfU
>35地点でチェルノブイリと同レベル

単純にチェルノと同じと言えば家庭の主婦には通じるかもしれないが、もっと
科学的知見から物事をいうべきだ。

つまり、チェルノと福島の日々の放射能の自然対数差分をだし
共分散を求め、標準偏差の積和で除する。それが0.7以上であったら
初めて同じといえるのだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c16

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
31. 2012年4月21日 22:52:17 : 42560a4Lgs
>29

>「責任の重い、専門知識が必要とされる仕事を夜中までやって、年収1000万円あるかなし、これって高給ですか?」

社会保険庁を見れば分かるが、責任逃れのプロが1000万とはベラボーでしょう。


>「天下りでもさせて収入を高めないと、優秀な人材が集まりません。

金目当てで集まって来るような連中は公務員には向いておりません。また、AIJ事件が示すように天下りは

犯罪の温床です。今まで人間やってきて、まだそんな事も分からないのですか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c31

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 太陽活動、長期低下の兆候か=北極のみ磁場反転−衛星「ひので」で観測・国立天文台  時事通信 ダイナモ
06. 2012年4月21日 22:56:51 : mHY843J0vA

>南極は今年3月時点でN極のままで、5月中にも両方がN極になる

全体がNになることはあり得ないので、どこか1点以上が、Sになります

地軸から離れた居住地域がSになった場合、太陽風に対するバリアが弱い場所では
紫外線など有害な宇宙線が増加するので、生態系にとって危機的な事態になるかもしれません

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/728.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] ネットメディアの台頭によって情報を管理できる時代は終わった。国民を騙しつづけた先にはマスメディアの死が待っている。上杉隆 TORA
10. 2012年4月21日 22:59:25 : xddgQV7FfU
>ネットメディアの台頭によって情報を管理できる時代は終わった。

カンマ入れろ。
ネットメディアの台頭によって、情報を管理できる...

ネットなんてそんな過大評価できるものではないことを
上杉NYタイムズの茶坊主は認識すべき。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/840.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
486. 2012年4月21日 22:59:50 : BJEl53HgAI
ページ内検索方法
インターネットエクスプローラーの場合、
ブラウザー右上のBing検索欄に英語入力します。
Bing欄が2行表示されたら下の行の検索ボタンを押します。
検索先へ飛びます。Enterを押すたびに次の該当項へ移ります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c486
コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
12. 2012年4月21日 23:00:44 : S9g8Lm6XK6

まもなく、日本が終わる。世界も、終わるかもしれない……

拝金主義者もそうでない者もみんな、この地上からいなくなるのだ。

来るべき世界の始まりを、誰も目にすることはない。
 


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c12

コメント [戦争b9] シリア できるだけ早期のアサド放逐が民衆の利益 西側とイスラエルの恐れはアサドの失墜の方だ  かけはし ダイナモ
03. 2012年4月21日 23:02:02 : 8rNCXQYiW2
名古屋弁で言うとナモ。ダイナモは噓つきだいナモ。きっとCIA工作員だいナモ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/253.html#c3
記事 [戦争b9] 戦争屋に貢献するヒューマン・ライツ・ウォッチ〈中山康子訳〉 [ちきゅう座]

http://chikyuza.net/modules/news1/article.php?storyid=129

=========================================================================
「証拠を評価すること:スロボダン・ミロシェヴィチ裁判の教訓から」(ヒューマン・ライツ・ウォッチ、2006年12月) の再検討を含む―2007年2月25日(訳 07/04/02版)〔そのT〕

エドワードS.ハーマン、デヴィッド・ピーターソン、ジョージ・サミュエリー著
Edward S. Herman and David Peterson and George Szamuely

〈なかやまやすこ:ユーゴネット〉


第1部: はじめに: ヒューマン・ライツ・ウォッチの役割と偏向

ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は米国ヘルシンキ・ウォッチ委員会として1978年に成立した。初期の文書は、その目的が「ヘルシンキ最終宣言文書の人権条項の遵守を国内・国際的に監視すること」にあると明言していた。[1]  HRWは米国の1民間組織であり、かつて副議長が「もし自分の家を整理しなければ、あなたは他の国々について不平を言うことはできない」と述べたこともあったのだが、[2]その主な焦点はモスクワにあった。そうして、この文献でも、同委員会の設立は「ソビエト圏で山積みの問題を抱えるヘルシンキ監視員の活動に対する倫理的支援の表現として企てられた」と断言しており、またその初期の仕事は、ソ連を弱体化し東欧との絆を解く米国の政策を進めるよう調整されていた。[3]  この組織はフォード財団から400,000ドルの元金を得て以来、その地平線を広げて途方もなく成長する一方、その指導部の加入、 [4] 資金調達、[5] および長年にわたるその役割で証拠づけられるように、西側の支配者層との緊密な結びつきから脱落することは決してなかった。HRWは、人権に対する組織的な関与とその範囲の広さゆえに、例えばレーガン時代の中央アメリカでの戦争支援について、その特徴と影響の証拠を提供するといった多くの価値ある仕事をしてきた。中央アメリカではアメリカズ・ウォッチが米国のニカラグアのコントラ、サルバドル軍および死の部隊に関して報告し、またグァテマラの国家テロは目を見張らせる驚きであり、レーガン主義者とウォール・ストリート・ジャーナルの一部の編集者の厳しい対立を導き出した。[6] 

しかし、こうした無数の建設的な努力にもかかわらず、同組織は重大な時や重大な場面で米国政府の課題(agenda)を後押しし、時には外交政策の支配者層(establishment)の事実上の宣伝部として貢献しさえした。この傾向は、1990年代の初め以来ずっと、この組織が中心をおく米国政府自身が関わっている主要な競争―おそらくイラクやバルカンより明白なものはないだろうが―のいくつかの扱いにおいて、特に目立ってきている。さて、その偏向の深さのほどは、2002年3月にウォール・ストリート・ジャーナルに発表されたHRW執行理事ケネス・ロス(Kenneth Roth)の署名記事「サダムを起訴せよ」[7]がよく例証している。この論評について最初に注目すべきは、そのタイミングである。それは、米・英が国連憲章を侵害する対イラク攻撃、すなわち「ショックと畏怖」の空爆作戦と上陸作戦による攻撃、を明らかに計画しつつある時だったが、ロスは正当性のない戦争を開始することに対し警告を発していない―侵略戦争がニュルンベルク法廷(*ナチス戦犯の国際軍事法廷)により「それ自体の中に蓄積された全体の悪を含む」「最高の国際犯罪」と判断されているにもかかわらずである。[8] それとは逆に、ロスは焦点をサダムの犯罪にあて、米・英の指導者から注意をそらし、また予想される彼らの最高の国際犯罪に弁明の口実を与えるという価値ある広報活動の贈り物をしたのである。

・・・・・・

================================================================================

ダイナモさんの大好きなHRWなる団体がどういう団体か、知っておくべきでしょう。
内容はユーゴ問題に関するものですが、現在の中東問題に対するこの団体の「方針」を
理解するためにも。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/256.html

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
17. 2012年4月21日 23:04:16 : Frj66CmrQY
>>15

そうなのかもしれないが、自然界に生きるものすべて、食物連鎖
の中に入っていることをお忘れで無いだろうか?

それと、暴露状態の安全性に関して原発ムラ住民は、客観的証
拠に基づいた値を持っているのか?

科学者、技術者は根拠に基づいた数字を出すことが求められる。
それが、仕事であり宿命でもある。これしかない

だが、出さない。何故だ

しかし、答えは案外身近に見えてくるものです。
生命保険屋の掛け金が上がれば、そういうことでしょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c17

記事 [原発・フッ素23] フクイチ事故の死者をチェルノブイリの事例から評価すれば国内だけで死者は2000万人を超える 東海アマ
22:31 tokaiama (このメディアは取扱いに注意を要すると)
木下氏も強調していたが、フクイチ事故の死者をチェルノブイリの事例から評価すれば国内だけで死者は2000万人を超えると予測できる。

86年事故から8年後、旧ソ連では1300万人人口の極端な減少が起きた。
ちょうど白血病の潜伏期明けになる。

日本では早い。たぶん5年後にジェノサイドになる
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/193693345674043393

セシウムは循環器系、生殖器系をやられる。
ストロンチウムは骨髄、膵臓、白血病などだ。
プルトニウムやウランは肺ガンと骨肉腫。
これから本格的なストロンチウム被害が出てくる。
それは真の恐怖、地下水や海水を汚染し海産物のカルシウム代謝に乗って内部被曝。
死ぬまで排出されない
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/193694105254117376

今は、まだ目に見える放射能死者を確認できずらい。
みんな被曝の危険に対して感覚が持てない。
大半の人たちが我々の主張を「大げさ」と捉えている。
それはチェルノブイリでも同じだった。
ベラルーシの人たちが真っ青になったのは5年後だったのだ。
福島では、もっと早いにちがいない
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/193695961019719680

木下氏と話したが、東京、千葉、茨城東部、群馬、栃木北部、宮城東部、岩手中部の人たちは、言いづらいことだが20年以上生きるのは非常に困難だ。
大半の人たちが十年以内にガンを発症して死亡すると予想している。
逃げた人は別だ。
最初の数年間、何も起きないように見えることが致命傷をもたらす
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/193696819400806401

プルトニウムのガン潜伏期間は20年、乳ガンは40年になる。
動物実験してもガンになる前に死亡し「発ガン毒性は存在しない」ことにされた。
今の65〜50歳くらいの女性たちは25年前から乳ガンが激増。
原因は文部・厚生省による学童強制レントゲン撮影。潜伏40年だ
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/193700149858545664

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/162.html

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
32. 2012年4月21日 23:06:05 : jYomcn0Jno
民主党の議員には絶対票は入れんと思ってたが、これは霞ヶ関の役人も何とかしないとだめだ!本気で公務員改革すべきだね!絶対許せん!!!農水省許さん!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c32
コメント [お知らせ・管理20] 政治板への投稿を板違いの原発板にしてしまいました。削除をお願いします。 gataro
01. 管理人さん 2012年4月21日 23:09:14 : Master
削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/620.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
13. 2012年4月21日 23:09:28 : lqOPOFnyLE
>>02
>>過去の大震災のときには54基の原発はなかった。津波で流されても放射能は残らなかった。

01です。最近言われている大震災は、首都圏のもので、ここには原発がない。南海・南南海・東海大地震については、四国と静岡の原発は稼動させないでしょうし、時間もまだある。
現状で拡散している放射能も、30年で半減するものがほとんどだ。過去にも多くの災害による被害者がいた。にも関わらず、残ったものはその後の歴史を刻んでいる。

>>05
4号炉の冷却水がなくなるようなことがあったら、最悪下へ落として海水につけてしまうようなことで、やはり気体で放出されるようなことは避けられると思われるから、日本全土がひどく汚染されることはないだろう。

ということで、”日本の終わり”という表現は正しくなく、もっと適切に予想することが適切だし、その方が望まれる対策や行動を考える足しになるだろうということだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c13

コメント [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー)  赤かぶ
13. 2012年4月21日 23:10:09 : oDZLjorBrU
おかしいですね〜。
もう、ああ言えばこう言う、巷に言う、口八丁って感じの男で、兎に角左手をいつも不自然に中に高く挙げ、右に左に、無用に振り、ただこの場をどうごまかすかに必至の呈が有り有りです。
保安院って、国民の安全を護る為に存在するところじゃ無く、どんなに国民が不安で反対をしようとも、電力会社の為になら、何が何でも原発を再稼動する為に、国民の反対を押し切ってごり押ししてでも原発を再稼動する為に存在しているところだったのですね。

何が保安院ですか!
保安院は国民の血税でお飯食べているくせに!
電力会社から給料をもらっているのでは無いのに!
何で国民の犠牲には知らぬ振りでいながら、何でそうまで電力会社の為に再稼動する事ばかりに夢中なのですか?
あなた達血税を何だと思っているんですか!
怒りに震えます。
「大飯原発がもし事故になったら、深野弘行さん!あなたが責任を取るのですかですか?」と聞かれて深野氏は「もちろんです」と答えているじゃないですか!

深野氏は「2001年にこの原子力保安院を立ち上げましたが私もこの保安院を立ち上げる作業にかかわっていました。4つの基本理念は私がかかわって作成したものです。」と言っている。

福島の責任を何も取っていないのに、どうして大飯原発が事故になったらもちろん自分が責任を取るなどと無責任な事がいえるのでしょうか!
どう責任を取れるのですか?
総理大臣の首くらいでは福島の責任は取れないですよ。
たかが保安院のあなたがどう責任を取るのですか!
死んで詫びてくれても責任など取れませんよ!

だったら深野弘行さん!福島の責任を先ず取りなさい!

自分が2001年にこの原子力保安院を立ち上げたと自ら言っているではないですか!
大飯原発が事故になれば自分が責任をとると言っているではないですか!
福島の保安院の4つの基本理念は自ら立ち上げにかかわったと言っているではないですか!
福島は事故になったではないですか!

責任はどう取るのですか!責任を取れ!
そんな首くらいでは足りないんだよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html#c13

コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
05. 2012年4月21日 23:12:31 : yodKKoJE7Y
日本人はねえ 幽霊やたたりの話には耳かたむけますけどね

HAARPっていってもねえ。ハーブなら知ってるよ。

アメリカ人のジョーク好きだねえ。・・・・て・

品がない!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 北の衛星「はりぼて」か、箱形機械に不自然さ ねーねー卿
03. 2012年4月21日 23:16:15 : MzGOoKEVOM
どこかの企業の大型研修施設かと思った。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/711.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
33. 2012年4月21日 23:17:03 : aagD3OvPpY
31さん

そうですね。社会保険庁は悪質。これって政治家も知っていたはず。官僚みずから内部告発して直るものではない。組織をいじる権限は、会社で言えば役員相当の政治家にしかない。あなたが社会保険庁の長官だったら改革できましたか?意見したら難癖付けられてクビになるだけです。

>金目当てで集まって来るような連中は公務員には向いておりません。また、AIJ事件が示すように天下りは犯罪の温床です。今まで人間やってきて、まだそんな事も分からないのですか?

だから天下りは悪だと言っているでしょ。天下りを肯定してはいません。仕事の内容に見合った報酬は当然与えられるべきですが、それを決めるのも仕事のレベルを決めるのも政治家にしかできないのです。ダメな人はクビにするのが正当です。しかし、何がダメであるかを決めるのも政治家です。

医者と弁護士になるのが難しいのは所得が高いからです。金目当てはダメと言うなら、医者や弁護士はボランティアでやれと言うのですか?そんなことしららヤブ医者、無能弁護士ばかりになりますよ。国家を仕切る官僚は、それなりに能力が高い必要がある。したがって、報酬もそれなりである必要がある。

要は、リーダーである政治家が悪いということ。会社(政府)が悪いということは、社員(官僚)が悪いのではなく、経営者(政治家)が悪いからです。社員が無能なら、もっと悪くなる。政治家が悪いのは業界と癒着しているからで、業界と癒着しているのは天下りの存在とも関係する。でも、結局これを変えられるのは政治家しかいない。

あなたは非難するばかりで、なぜこうなっているのか、の分析が出来ていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c33

コメント [原発・フッ素23] 若狭湾原発事故時の影響範囲シミュレーション E-wave Tokyo
02. Ryukyuan.isao-pw 2012年4月21日 23:17:48 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
大変な労作で感心致します。
一つ注文を付けるとすれば風向、風速のデータが単純過ぎます。
季節で風向、風速は変化しますので被害範囲は更に拡大する筈です。
福島の事例でもSPEEDIのデータでは刻々と風向、風速が変化して放射能汚染が拡散して行きました。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
こちらに私が作成したアニメーションが有ります。
基本的に全ての原発から100km圏内は風向、風速次第で汚染拡散の可能性が有ります。
★原発危機は未だに続く、ノーモア福島!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/03/post_15b2.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/151.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
18. 2012年4月21日 23:19:01 : l5RmAV4nik
15≫
事故直後の放射性ヨウ素の内部被ばくの事を言っているのではない。

セシウムについて言っているのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c18

コメント [自然災害18] 首都直下地震で生き残れ!「助けは来ない。市民同士で救助活動」(J-CAST)  赤かぶ
03. 2012年4月21日 23:19:57 : dy5bblmkRU
>>02

ほんと的外れなコメントやな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/274.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない) てんさい(い)
05. 2012年4月21日 23:20:12 : HYHUspnQ6g
素晴らしい投稿だ! お礼をいいたい。ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html#c5
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
06. 高村徹 2012年4月21日 23:20:29 : LXojXNhNnBskU : u43zYiEBf2
うそっぷ!ばっかりで嫌気がさすぜ!
くだらねえ。本当の事を書くと、もう地震は小さいのしかこないと書くことになって、金がもうからない。なんだぁ東電と政府と同じ穴のムジナか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c6
コメント [音楽6] Candy Dulfer - Pick Up The Pieces アベレージ・ホワイト・バンド フィル・コリンズ BRIAN ENO
07. 陣中見舞い 2012年4月21日 23:22:02 : 3pEdi1PI5rkGQ : zLfNazFrg6
(目を、かっと開いて)ほワ〜イ?
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/864.html#c7
コメント [自然災害18] 首都直下地震で生き残れ!「助けは来ない。市民同士で救助活動」(J-CAST)  赤かぶ
04. taked4700 2012年4月21日 23:22:03 : 9XFNe/BiX575U : TcY3o24S6s
>>01

>一番いい対策は、首都機能の分散

二つの阻害要因があります。

ひとつは公務員の利権です。首都機能が集中しているため、東京は高い自治体収入を誇っていることが出来ます。首都機能が分散すると、東京都という行政機構はかなりの程度その存在意義を失ってしまい、行政組織として無用の長物になってしまいます。かなりの程度のリストラ、つまり早期退職を迫られるなどがあるため行政として自らの身を切ることになる首都機能分散ができないのです。

もうひとつの問題は首都圏の不動産価格が日本で最も高いことにあります。つまり、首都圏に住んでいる人たちが、自分の資産を処分して地方へ行くことは、みんなで首都圏の不動産価格を引き下げることを意味しているのです。すでに築いてしまった財産を処分して地方に移ることがかなりの財産的なマイナスなので、これが首都機能の移転を妨げている大きな背景なのです。首都圏地震が起こることが分かっていても必ずしもいつどこで起こるかは明確でないため、自分が被害を受けるとは考えずにそのリスクを無視してしまうのです。

福島で被災自治体が盛んに地元へ戻ろうとするのも、自治体職員、市長、議員と言った人たちが築いてきた利権が自治体組織として組み入れられているからです。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/274.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
34. 2012年4月21日 23:25:17 : S9g8Lm6XK6

農水省、厚労省、経産省、環境省、文科省……

倫理や良心の欠片さえないウジ虫どもの巣窟。
 
否、もっとも卑劣な犯罪組織!
 
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c34

コメント [原発・フッ素23] 公務員バッシングの正体/神戸女学院大学教授 石川康宏さんに聞く(1)/市民の不満そらす世論操作(しんぶん赤旗) gataro
>>07

まさに、情弱。

日本は先進国に中で、ダントツに対人口比で公務員の少ない国。
(労働人口に占める公務員割合は2.5パーセント)
ただ、実際はそんな数ではぜんぜん足りないので実務や判断業務のみ
公務員が行い、窓口業務などは派遣の方を使ったりし
何とか、急場をしのいでる。のが、大体の実情。

それにしても思う、本当にバッシングされるべきところを
バッシングしない。彼らは、有能。

コメント [原発・フッ素23] 原発電気がないと「集団自殺」だと言うが、原発が暴走すると地球規模の集団自殺 (神州の泉)  赤かぶ
05. 2012年4月21日 23:28:55 : WurC2isB4Q
原子力情報(九州電力HP)

http://www.kyuden.co.jp/nuclear_index.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/150.html#c5

コメント [原発・フッ素23] ありんこころりん中学生編 「気仙沼産食べよう 28,29日沼田(群馬県)中学生『まつり』で販売」 爺さん
09. 2012年4月21日 23:30:46 : HYHUspnQ6g
どうして毒物を子供達に食べさせるんだ?

まったくの犯罪じゃないか?

警察は、毒物を食べさせているやつらを逮捕しろよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/133.html#c9

コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
04. 2012年4月21日 23:35:43 : YbxisJSZgs
悪いことじゃないが、今そんなことやってる場合か?
600億ドル出しても記念撮影は3列目。外交の全てが財務省マター、危険すぎる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c4
コメント [音楽6] Candy Dulfer - Pick Up The Pieces アベレージ・ホワイト・バンド フィル・コリンズ BRIAN ENO
08. 2012年4月21日 23:36:55 : zLfNazFrg6
野菜増やせば、くどいソロが、もちと爽やかになるんだどー。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/864.html#c8
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 目のないカニ、奇形のエビなど米ルイジアナ沖の魚介類に異変、石油流出事故の影響か?

>自力で生活、ダメにされた漁師さんどうなる
>米国の経済低迷で転職はローン借金は・・・
目のないカニ、奇形のエビなど
米ルイジアナ沖の魚介類に異変、石油流出事故の影響か?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52079386.html
変異したエビ、目のないエビ、カニ、病変した魚など、ルイジアナ沖では
異質の魚介類が捕れる。捕れる魚介類の内20%は病変をもち、エリアに
 よっては50%がなんらかの異常を持っていた。
 全体の漁獲量も減少し、以前の3分の2に減少してる。
>こちら沖も汚染の類似アナ場になりそう、漁師さん・・・
〔国家緊急提言〕政府はただちに北米漂着ゴミの回収に向かえ・・・
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/729.html

>ハァ? そんなに凄いの?
Googleのセーフサーチをオフにして英語で検索すると・・・、
ぐれぐれも検索しないでね、という素晴らしいお話です。(ネットゲリラより)

 検索→ deformity    ・○○ deformed ○○  +Chart
 検索→ malformation  ・○○ malformed ○○  +Map
福島原発事故後の奇形動植物(β) - naver まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130607801122809001
奇形動植物のまとめ: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/47213885.html
買い物の時、気をつけること(放射能を家に持ち帰らない)
放射能を減らす食品下処理法、放射能から体を守る食べ物 リンク集
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html
フクイチ事故の死者をチェルノブイリ事例から評価すれば
国内だけで死者は2000万人を超える 東海アマ
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/162.html
Re「燃料棒が抜かれてた」って本当?福島原発汚染
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/390.html

 検索→ XNAが生命の起源の謎を解く鍵に
 検索→ 進化も可能、人工DNAを合成     ・深遠なる宇宙・・・
 検索→ 被爆赤ちゃん1200人研究利用 遺伝影響調査 米
 検索→ 米政府、インフル論文の全面公開認める  ・変異 空気感染

-------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/718.html

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
50. 2012年4月21日 23:42:28 : i93ub11HLE
>24の多摩散人さん
ホラ頑張れ!あなたの考えは特異過ぎるから、誤解もされるし理解されない。折角の能力(脳力)が台無しだ。

原発なんて絶対に要らない!それが常識ある日本人の思いだ。再稼動をヨイショるテレビ・新聞を3ヶ月だけでも止めれば国も、国民も利口になれるだろう。ビクビクした生活をするより○○万倍も幸せだ。だって電気は余っている。実は実は、そうでしたは止めよう!
序でに言うと日本がギリシャ化するのは間違いだ!IMFに4兆8000億、アセアンに8000億、ミヤンマーの債権放棄3000億も、今、急いでしなければならないのか?凡人には理解出来ない。要するに消費増税引き上げは社会保障に回らないことって言うこと。目的がハッキリしていない・・国民も気つ”き始めた。
(阿蘇の忙人)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c50

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
35. 2012年4月21日 23:45:53 : n9wDUmH9Go
この人殺野郎!国の基準など受け入れたスーパーの食品は断固拒否だ!ふざけるな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c35
コメント [原発・フッ素23] 買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない) てんさい(い)
06. 2012年4月21日 23:52:54 : s1LIXMCqDs
空間線量では、このサイトが充実してる。
http://hakatte.jp/geigermap/
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html#c6
記事 [マスコミ・電通批評12] 官房機密費が大新聞記者の"お小遣い"に!〜『新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか』(上杉隆著)PHP新書 
官房機密費が大新聞記者の"お小遣い"に!〜『新聞・テレビはなぜ平気で「ウソ」をつくのか』(上杉隆著)PHP新書
http://www.data-max.co.jp/2012/04/20/post_16445_kk_1.html
書評・レビュー 2012年4月20日 13:40


 我々は、3.11以降、"新聞・テレビは国民に対して平気で「ウソ」をつく"ということを何となく感じてきた。それが本当かどうか、先ずはこの本を読んで、判断して欲しい。

 著者の上杉隆氏は、元ニューヨーク・タイムズ東京支局の取材記者である。1999年に、日本の「記者クラブ」に象徴される新聞・テレビの在り方を批判、自らオープンな記者会見の場を提供することを目的とした「自由報道協会」を設立、代表になった。
さらに、2011年12月31日付で、「ジャーナリスト」の無期限休業宣言をしている。日本のジャーナリストが、国民に対して平気で「ウソ」をつき、原発報道においては、悪事に加担したことが明白になったからだ。

 日本の新聞・テレビ報道の実態が、確かなデータをもとに、赤裸々に描かれている。
 かなり"危ない"内容も含んでいる。上杉氏は、本のなかで、「内容が国家の中枢を揺るがす問題であるだけに、自分の身に何らかのことが起きた場合、仮に事件・事故に巻き込まれるようなことがあった時には、その死因・逮捕案件に関わらず、40万枚のメモが世の中に出るようになっている」と語っている。こわい話だ。

 欧米のメディアと日本の新聞・テレビの権力に対する姿勢、覚悟の違いも描かれている。例えば、ヴェトナム戦争当時、キッシンジャー国務長官から機密情報を得た、「ワシントン・ポスト」編集主幹ベンジャミン・ブラッドリーの話が面白い。ブラッドリーは機密情報を得たが、名前を出すことは禁じられたのだ。彼はどのような行動に出たか。
 約束通り、文中ではキッシンジャーの名前は一切出さずに、「政府高官」とし、「政府高官」とキャプションをつけたキッシンジャーの顔写真を掲載した。

 一方、原発報道の時、国民には「半径20km圏外の地域は安全」と報道しながら、日本の新聞・テレビの記者はどのような行動をしたか。内規ということで、時事通信は60km、朝日新聞と民放は50km、NHKは40km以内には近づいていない。一番、「卑怯」なのは、自分の家族だけは、いち早く関西に避難させていたことだ。

 東電が新聞・テレビの経済部記者を接待づけにしていることは、よく知られている話だ。驚いたのは、その記者たちが、政府に情報を売り、小遣い稼ぎをしていることだ。そして、政府が彼らに支払う財源は官房機密費、つまり国民の税金である。とりあえずは、怒りを通り越して、笑うしかない。

【三好 老師】
 
<プロフィール>
三好 老師 (みよしろうし)
 ジャーナリスト、コラムニスト。専門は、社会人教育、学校教育問題。日中文化にも造詣が深く、在日中国人のキャリア事情に精通。日中の新聞、雑誌に執筆、講演、座談会などマルチに活動中。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/844.html

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
46. 2012年4月21日 23:55:41 : 2cIUw2Wa0Y
>>32
>日本のどの原発のあと一つでも同様の事態を招いたならば、日本はおろか全世界が
>破滅するという現実が、まったく目に入らない。

何これ?・・・・・馬鹿なのか?

チェルノブイリ事故があり、福島原発事故があっても
日本はおろか世界は全く破滅していないが?

あと一つの事故だけでどうして世界が破滅するのだ
相変わらず適当な奴らだ

いずれ原発は再稼動する
残念だったな
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c46

コメント [マスコミ・電通批評12] テレビと橋下「維新の会」(上)  批判なく 市長には忠実〔しんぶん赤旗〕 gataro
04. 2012年4月21日 23:56:27 : ouu2HccwzY
リスト捏造を持ち込んだ職員は選挙での不正行為が許せなかったとコメントしていた。
選挙違反が行われていた証拠は別に見つかっている。そこを書かないとアンフェア。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/833.html#c4
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
85. 2012年4月21日 23:56:33 : xddgQV7FfU
>84
事故当時、陛下はお逃げになりたかっただろうが、
日本は皇室国家なので、有象無象の国民が後をついていき
社会的大混乱を起こす。このことを陛下はおもんばかり自粛されたのだ。

しかし、後数年すれば愛子様が甲状腺ガンを起こし、国家的一大事になる。
その当時の総理大臣菅と、前官房長官枝野、東電勝俣は責任を追求され、
極刑に処されるはずだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c85

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
190. SaveChild厨 2012年4月21日 23:57:41 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
> hがないのには理由があります。アドレスをクリックすると、どのページから来たか相手にばれてしまいます。このスレを知られたくない日本語圏のページと通販サイトには、hを省略してわざとジャンプできないようにしている訳です。私が書き込む転送アドレス(http://goo.gl/〜)は上記理由と文字数が少ないという利点があるからなのです。余談終了

フィチン酸の過剰摂取は亜鉛欠乏を注意。
----------------------------------------------------------------------
・人体における亜鉛
生体では鉄の次に多い必須微量元素で、体重70 kgのヒトに平均2.3 g含まれる。100種類を超える酵素の活性に関与し、主に酵素の構造形成および維持に必須である。それらの酵素の生理的役割は、免疫機構の補助、創傷治癒、精子形成、味覚感知、胎発生、小児の成長など多岐にわたる。炭酸脱水酵素が最も重要だろう。その他、加水分解酵素の活性に関わり、DNA や RNA のリン酸エステルを加水分解によって切断するので細胞分裂に大きく関わる。

・亜鉛欠乏症
亜鉛の欠乏は、亜鉛含量の少ない食事の摂取、亜鉛と結合し小腸での吸収を妨げる食物繊維の取りすぎ、さらに鉄や銅の過剰摂取などが原因となって起こることがある。亜鉛を最も含
食材は入手の容易さを考慮に入れるとレバーである。食物中にフィチン酸が含まれていると亜鉛の吸収が妨げられる。フィチン酸は穀物や豆類に多い。したがって、赤身の肉が少なく、穀物や豆類の摂取が多い国、例えば、FAO の統計によると、メキシコやペルーなどに欠乏症の素地を満たす国民が多い。症状は細胞分裂の頻繁な箇所に影響が現れる。

味蕾の減少による味覚障害、 精子形成の減少、 無月経、 貧血、 皮膚炎、 免疫機能の減弱、 甲状腺機能の減弱、 創傷治癒の遅延

亜鉛欠乏時には、胃腸機能の減衰および免疫機能低下による下痢が見られ、亜鉛を含む栄養素の摂取不良を招き、欠乏がさらに悪化することがある。亜鉛はインスリンの構造維持に必須でもあり、糖代謝にも関与する。さらに、ビタミンAの活性化にも関与するため、亜鉛の欠乏により、ビタミンA欠乏症が現れることがある。また、動物実験レベルでは、亜鉛欠乏により、活動性の低下、記憶や注意力の低下が見られる。医師による治療の際は、亜鉛含有製剤としてポラプレジンクなどが処方される。

・亜鉛過剰症

亜鉛は過剰に摂取されると、膵液を通して過剰分が排泄されるが、大量に摂取されると過剰症を引き起こす。亜鉛の摂取過多は鉄や銅の欠乏を招く。また、善玉コレステロールとして知られる高比重リポタンパク質 (HDL) の血液中の濃度を低下させる。
----------------------------------------------------------------------
亜鉛とメタロチオネイン  http://goo.gl/eOVGU
スピルリナやその他の藻草が、なぜ放射線障害を軽減するかについては、高濃度のメタロチオネインを含有するからと考えられています。 http://goo.gl/FkrQA
英語:Zinc Absorption, Intraluminal Zinc and Intestinal Metallothionein Levels in Zinc-Deficient and Zinc-Replete Rodents
http://jn.nutrition.org/content/113/5/962.full.pdf
英語:Mononuclear cell metallothionein mRNA levels in human subjects with poor zinc nutrition
http://journals.cambridge.org/production/action/cjoGetFulltext?fulltextid=686732
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c190

コメント [原発・フッ素21] 福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事(NEWSポストセブン)は、デマの疑惑濃厚(jmaffiliのブログ) 虎丸花蜂
11. 2012年4月21日 23:57:48 : 5iPOqm1pOY
認識の欠如ですね。
私の友達は、もちろん私もですが
東北産の野菜も米も魚も買いません。
海の物も、非常に危険だと思っています。
はるばる西日本の方から野菜宅急便買っています。
此の投書もあながち嘘とは言えないでしょう。
私だったら、捨てますから。
いろんな人がいるんだから、子供にどうしても
高線量の野菜や米をたべさせたいなら、殺人とまでは言いませんから、
私が目をつぶっている内に差し上げて親子で喜んで下さい。
他人にまで押しつけないで下さい。
これが子供を持っている親の気持ちです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/849.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧