★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 23日14時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月23日14時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 検察自らが調書の“証拠能力”を否定する「虚偽報告書」不起訴処分[JANJAN成瀬裕史記者:田代政弘主張の矛盾を論証] 一市民
07. 2012年4月23日 14:56:42 : khIVpiP5sA
検事が記憶の混同で虚偽記載をしても不起訴処分ですむのなら、
法廷で誰かが記憶の混同で虚偽証言をしても偽証罪を問えないのでは?
記憶の混同と意図的な嘘に境界線はないとしたら
被告も証人も何を言って良いのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/266.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年4月23日 15:02:24 : FijhpXM9AU
こいつの正体がだんだん知れ渡り始めた
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 「検察審査会の会議は開かれていなかった・・・」疑惑が、いよいよ政治の表舞台で明らかにされる時が来た!!!  山崎行太郎  赤かぶ
37. 2012年4月23日 15:03:47 : oDZLjorBrU
>>22
>議決があるということは審議したということになる。

ならないよ!
全然ならないよ!

大体検察審査会とは、委員にどこの誰を選ぼうが、たとえそれが架空の人物だろうが、どう審議がなされようが、なされなかったろうが、その全ては誰にもあばかれる事が無いように、法と言う罰則で暴かれないように護られている。
だったら何も、初めから誰も選ばないで架空の人物にしておく方が確実に秘密は護れるに決まっている。
その方が利口なやり方に決まっているでしょ。
あの悪賢い検察審査会事務局がわざわざ1%でも危険のある、「本当の人間を審査会委員に選ぶ」なんて事をする筈が無いだろ。
常識で考えりゃぁ大概分るわ。
架空の人物なら、絶対に後で裏切って口を割る事も無いし、金はかからないし、100%自分達の意向に沿った議決を出せるし、年齢も何でも好きに書けば良い。
でもあまりにも好き勝手が出来過ぎて逆に墓穴を掘ったようだけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/252.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
102. 2012年4月23日 15:05:47 : tRdNTeoJ5o

言い逃れできないように連座制を適用すべきと

「日本列島改造論」で強く主張したのは小沢自身だから

本人の希望どおりの判決になる。

小沢も本望だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK129] ソ連を崩壊させた民主主義革命-ポップの世紀 官僚社会主義日本とチェルノ事故当時のソ連共産主義と崩壊過程 民兵
01. 2012年4月23日 15:07:38 : 00ZH9kOaZ6
チェルノブイリ=福島原発事故からよしんば日本の全原発停止へと進んだとしても,さらに米国の日本支配から脱却するところまでは行かないのではないか.諸悪の根源がアメリカの植民地支配にあるというところまで,国民的なレベルで認識されるまで至っていないのが現状.もちろんこの先どこまで転んでいくかは未知数だが.
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/280.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 「検察審査会の会議は開かれていなかった・・・」疑惑が、いよいよ政治の表舞台で明らかにされる時が来た!!!  山崎行太郎  赤かぶ
38. 2012年4月23日 15:13:25 : oDZLjorBrU
>>22さん
お仲間なら言っておいた方が良いよ。
この世に完全犯罪なんか、ほとんど無いんだから。
まぁ、法の罰則付きで護られてるって思えば、誰でも完全犯罪が出来るかもって勘違いはするよね。

あぁ、あのノリ弁議決のあの消された文字列だけど、今時だからエックス線とか何かであのノリの下の字を何とか読み取る方法は無いのかね?

何にも書いてないだろうけど。
もしかしたら架空の名前とか住所とかこの世の人では無い名前が書いてあるかも。
美術品なんか、消えた文字も浮かび上がるんでしょ。
最近の科学捜査で、出てこないかね〜?
今は無理か?
でもそれ証拠に取っておいてね^^
いつかその字が読める日が来るかも・・・・

幽霊の正体見たり・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/252.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
103. 2012年4月23日 15:13:39 : VwMpY9l7I2

96>98>99> CaX39qEdxQ
   ↑
 それらしことを書き込んで、それに合わせて、書き込んだら、「餌を仕掛けたら、さっそく3匹引っかかった」など、あざ笑う かきまぜ野郎だ!
 狡賢さは天下一品だが、やることは幼児並み1 いや猿並みの方が似合う!
 しっかり、このパスワードを覚えておこう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
104. 2012年4月23日 15:15:23 : VKuTNXDRZ2
>101

登記の時に記載するのが正しくて虚偽記載自体がないのに、
何で虚偽記載共謀で裁判しているのか、さっぱりわからない。

検察審査会の起訴の根拠の資料が、起訴させるための捏造と
わかったのに、裁判が続いている理由がさっぱりわからない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎の原発論 天橋立の愚痴人間
55. 天橋立の愚痴人間 2012年4月23日 15:16:25 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
小沢を擁護したい人たちよ
たまには、原発カテを覗いて、福島の現実を見て御覧。

事故の原因も(津波の前に地震によって事故は起きていたこと)、現状も(4号機の危険性、及びメルトダウンした原子炉から地下深く漏れ続けている汚染水)、放射能被害の可胡散状況も、何もかも収束などしていないのだ。

政治も行政も、根本的な解決などする気はなく、何も無かったようにしようとしている。
国民として、これが捨てて置かれようか。

それでも小沢を支援する、その姿勢は、誰の為のものなのか。
小沢が原発廃止に積極的でないなら、支持する、小沢に、その点についてNOを突きつけるべきではないか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎し、
の逆を行き、

小沢のためなら、地獄の底まで、国民も何もあったものじゃない、
教祖様よ!
となるのであるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
41. 2012年4月23日 15:19:53 : 0EopofEgjc
>>40 阿闍梨

こうやってオレとレスしあってるうちにどんどんオマエがアホだって事がみんなに知れちまうぞ?w

>『バーカ「受 理 書 が な い と 売 買 で き な い ん だ よ 」。』
⇒だから、売主が“ふらちな心(第三者に譲渡等)”を抱いた場合には、陸山会との売買のための「受領通知書を取得しない」のだから、「特約6」により、お金は戻ってくるんだよ。
少しは、頭を回せ。

マジオマエどっかおかしいわ。
自分の言ってる事が屁理屈にもならない、いい訳以下の事だって自覚できないの?
売主がふらちだろうがまじめだろうが関係ないんだよw
受領書を用意するかどうかだから。
いくらまじめにやってても何らかの不可効力で受領書を期限内に手に入れられない場合は契約は白紙。

でも受領書を用意する件以外なら契約違反をしても白紙にはならない。
それは契約不履行=民事訴訟。
そこに「買主を騙す」ような行為があれば刑法違反=詐欺。
どうしてか分かる?
分かるんなら答えてみなwww
答えらんなきゃ分かんないと見なす。

またオレが>>39で言ってる一番下の部分への反論はなしか?
オレは「売主と買主の帳簿上での売買記載日は必ずしも一致する必要はない」って言ってるんだけどw
これ突っ込みどこじゃないの?www

>⇒それなら、“うだうだ”言うなよ。

オマエがアホな事を言い続ける限り、オレはそれを撃破し続ける。
オマエはオレを撃破できるかな?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
08. 健奘 2012年4月23日 15:19:55 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
> 「儲かるのなら俺にやらせろ」という強欲資本家の論理と欲求に過ぎない

強欲がなければ、何事も動かないよ。ニュートンの強欲を参考にしたら?コロンブスの強欲は?北斎だって、画に対するとてつもない欲があったんだ。

大切なのは、金儲けの自由も、他の方向を求める自由も、それぞれ認めることだと思うよ。皆が、同じ価値観なんて、無理なんだから。

今は、金融ばくちのとばっちりを受けてしまう仕組みが問題であって、ばくちをやりたくない人が、とばっちりを受けない仕組みを作るのが重要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 週刊ポスト2012/05/04・11号 
小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 週刊ポスト2012/05/04・11号
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11231079676.html
週刊ポスト2012/05/04・11号 :平和ボケの産物の大友涼介です。


<書き起こし開始→  ※注1〜3及びリンク先はブログ主追加

4月26日に判決が出る小沢一郎裁判では、検察が「有罪ありき」で”捜査を見立てに当てはめる工作”をしてきた内実が明らかになった。同じことは大メディア報道にもいえる。判決が有罪だろうと無罪だろうと、26日以降の報道は変わらない。「小沢よ去れ」だ。国家権力と記者クラブに狙われる小沢氏の前に現れた「もう一人の壊し屋」橋下徹氏は、国民人気が高い点で小沢氏と好対照でもある。2人が組むことを既得権派は何より恐れている。


■勝次官の定年延長密約

「最後のご奉公」と思い定めた小沢一郎民主党元代表と日の出の勢いの橋下徹大阪市長。2人の共通点は、霞が関と大メディアの嫌われ者であること。

橋下氏は消費税増税と原発再稼動を推し進める民主党政権の打倒を掲げて宣戦布告した。

小沢氏はいち早く民主党で増税阻止を唱え、自派の議員に政府・党の役職を集団辞任させたが、政権の内と外からの反増税のうねりは簡単にひとつに繋がりそうにはない。

4月26日、ついに小沢氏の陸山会事件の判決が下る。有罪でも無罪でもそれを機に「小沢は政界を去れ」というバッシングが最高潮に達することは確実だ。

大メディアは判決が下る前に壮大な予定稿を用意していた。自民党3役経験者が新聞社新聞社の論説幹部から聞かされたという次の言葉が、大メディアが展開する論理を先取りしている。

「小沢氏の元秘書3人は一審有罪さ。本人の判決がどちらであれ、政治的責任を免れることはできない」

永田町、霞が関はメディアの小沢氏の動きを止めさせ、その間に「原発再稼働」と「消費税増税」という地獄の門を開こうと企むのだ。

増税司令塔の勝栄二郎財務事務次官(※注1)が、まず「非常事態宣言」を出した。

※注1「霞ヶ関の大魔王」勝栄二郎 危険極まりなし 週刊現代 2011/10/08号 http://amba.to/n3P67g


さる4月上旬、勝次官は野田首相と極秘会談を行った。次官が総理に会うのを秘密にする必要はないはずだが、この会談は新聞の首相動静には載っていない。

「勝次官は消費増税法案の成否を慎重に見極めてきたが、この時点で国会会期末の6月までに成立させることを断念した。法案はその先でも成立させる可能性を残すが、問題は財務省の陣容だ。自分の去就を含め、今の体制は6月末の人事で大きく変わる予定だったが、それでは国会を乗り切れないと判断し、総理に『人事を半年先送りしたい』と直談判した。総理はそれを了とした」(財務省中枢筋)

「影の首相」と呼ばれる勝次官は今年6月に人事院規則で事務次官の定年と定められている62歳を迎える。しかし、国家公務員法では、「公務の運営に著しい支障が生ずると認められる十分な理由があるとき」は任命権者の判断で3年間まで勤務延長させることができる特例がある。(第81条の3)

勝次官は自分自身にその特例を適用させ、何が何でも自らの手で増税を実現させるつもりなのである。

財務省はこの密約情報について「ご指摘のような事実はありません」(広報室)とした。

返す刀で財務省は政界工作を急いだ。安住淳財務相は民主党若手議員たちとの食事会で軽口を叩いた。

「財務省が今、自民党の説得を徹底してやっている。自民党は必ず増税法案に賛成するから見ていろよ」

先の中枢筋は、財務省の自民党工作は増税法案賛成だけにとどまらないと明かした。民主党は法案の党内審議で、@歳入庁の創設、A5年後の消費税再増税を定めた附則28条の削除、B消費税率引き上げは経済状況好転を条件とし、「名目3%、実質2%」の経済成長を目指すという数値目標を盛り込んだ。

なんと財務省は、自民党側に「3条件すべてに反対して欲しい」と持ちかけているという。官僚が政府案への反対をけしかけるなど、明らかな背任行為である。

「谷垣禎一総裁はじめ自民党執行部は納得済みだ。勝次官ら首脳部は今、自民党内を法案賛成で固めるために、デフレ下の消費税増税に慎重な安倍晋三元首相や中川秀直元幹事長の説得に全力を挙げている」(前出の財務省幹部)

安倍元首相に話を聞いた。

「私は総理経験者だから、財務省はじめいろんな者が財策の説明に来る。私は消費税増税を行うためには、デフレ脱却と経済成長が必要であり、増税前にその条件を整えなければならないと考えている」

一方で中川氏は、「財務省が私に接触するはずがない。歳入庁には賛成だし、現状での増税には反対します」と明言した。

財務省の工作がどこまでうまくいくかは現段階で不透明だが、官邸、民主党主流派を巻き込んで、「勝内閣」の下で与野党の官僚派政治家を糾合しようという前代未聞の役人によるジャックが進められていることは大きな脅威である。


■小沢が用意した「受け皿」

反増税派は戦略の組み直しを迫られた。

これまで小沢氏は消費税法案の今国会での採決を阻止し、9月の代表選挙で野田首相を交代させて党の再建をはかるという党内改革を目指してきた。

「もう一度、民主党が政権交代の大義を思い起こせば、必ず支持が戻ってくる。(他政党との)連携を急ぐ必要はない」

と、繰り返し語ってきたが、事態は悠長な状況ではなくなってきた。

人事の禁じ手や与野党の談合国会まで仕組んで増税ごり押しが加速し、一方で小沢氏は大メディアの猛攻撃に足止めされるという状況では、一日も早く野田政権を倒し、総選挙を視野に入れてでも政界再編によって反増税、脱官僚勢力を結集する必要がある。その鍵を握るのが、「倒閣宣言」した橋下氏と手を結ぶことである。

すでに賽は投げられた。

橋下氏が率いる大阪維新の会の「弱点」にヒントがある。

民主党、自民党、公明党はそれぞれ独自に選挙情勢調査を行っているが、維新旋風はまだ関西圏にとどまっており、「今すぐ総選挙をやれば維新の会は近畿ブロックを中心に50〜60議席が精一杯」(自民党選対幹部)という分析は共通している。仮に、関東を基盤にするみんなの党や東海ブロックの減税日本と合わせても100議席を上回る程度で、過半数には遠い。

特に維新の会は国会に議席を持たず、政党要件(国会議員5人以上等)を満たさないことから、現状では「政党の政策ビラや選挙カーを使えない」「小選挙区候補の政見放送ができない」など圧倒的に不利な条件で選挙戦を戦わなければならない。さらに痛手なのは、小選挙区と比例代表の重複立候補が認められないため、有力議員と戦う候補は小選挙区で勝たない限り議席を得られない。これでは優れた候補者は集め難い。

小沢氏がさる2月、民主党の1回生議員との会合で、大阪維新の会について、「300小選挙区に候補者を出す基盤がない。どこに頼るかは別にして、単独では無理だ」と語ったのは、そこを見抜いていたからだ。

小沢氏は高みの見物はしなかった。野田政権が消費税増税法案を閣議決定したあと、小沢氏が目をかけていた木内孝胤代議士が1人で民主党を離島した。小沢側近が、その意味を語る。

「木内氏は維新の会とのブリッジ役を担っている。いざ選挙という時は、小沢系議員4人が木内氏とともに維新の会に合流して政党要件をクリアさせる。木内氏の後ろに続いて小沢派の1回生議員が離党届を提出した。”必要なときは、いつでも5人用意する”という橋下氏へのサインでもある」

木内氏本人は含みのある言い方をした。

「大阪市長選では党に内緒で橋下氏の応援に行ったし、橋下氏のブレーンとも意見交換してきた。大阪維新の会と接点がないとはいいません。一方でみんなの党の浅尾慶一郎政調会長とは子どもの頃から親交がある。小沢さんのことは今も優れた政治家だと思っていますが、言われた通りに動くのではなく、あくまで信念に従って行動するつもりです」

小沢氏と橋下氏をつなぐ人脈としては、政策集団「新しい政策研究会」顧問の原口一博元総務相や、大村秀章愛知県知事など、他にも複数のパイプがある。

ただし、どちらも国家の統治機構に踏み込む改革論を打ち立てて闘うタイプだけに、最後は本人同士が政策で一致して握手できるかがハードルになる。

例えば小沢氏は、橋下氏が維新八策に掲げた首相公選制に、講演で否定的な見方を示した。

「国民に選ばれた人は名実ともに元首だ。天皇制との兼ね合いから政治論としても大きな議論になる」

小沢氏は日本の政治機構は象徴天皇による「立憲君主制」であり、首相公選制は、それを「共和制」に変えることになると見なし、否定的なのである。

『小沢一郎 嫌われる伝説』著者で小沢研究の第一人者である政治ジャーナリスト渡辺乾介はこう指摘する。(※注2)

※注2 人間・小沢一郎「最後の大構想」聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号 http://amba.to/tHrQet

「橋下氏は府知事、市長として自治体の行政や議会に大統領的権力を行使し、改革を実行してきた。そうした経験から、現在の総理大臣の姿をふがいないと考えている。首相公選制を掲げたのも、天皇制の否定や共和制移行を想定したというより、首相が国民から直接から選ばれれば、もっと強い権力を行使できるという発想だろう。

しかし、議会制民主主義の申し子である小沢氏は、知事や市長と議院内閣制の首相との権力の違いをよくわかっている。首相公選論にあえて一石を投じたのは、橋下氏がその違いをどこまで咀嚼し、国政でやっていけるかを見極める試金石のつもりではないか」

そこを乗り越えてくれば、小沢氏が橋下氏を「総理に担げる政治家」と白羽の矢を立てることもあり得る。


■”第2の陸山会事件”が迫る

これまで橋下氏は「小沢先生に頑張ってもらいたい」などと、他の識者や政治家がためらう「小沢評価」を堂々と口にしてきたが、実は小沢氏も周辺に、橋下氏について「礼儀正しい人間だ」「既得権と闘う覚悟は本物だ」などと高く評価する発言をしていたという。

ただ、この壊し屋2人が接近することは、その既得権派をますます苛立たせることになる。当然といえば当然の皮肉だが、橋下氏も、小沢氏が経験してきた権力総動員のなりふり構わぬ攻撃に晒され始めた。

なんと経済産業省中枢が、7月に関西の大停電を目論んでいるという信じ難い情報を掴んだ。

「梅雨が明けて夏を迎えた時、今の供給見通しでは確実に関西で大規模な電力不足が起きる。関西の有権者は身をもって橋下の原発再稼働反対が無責任で迷惑な主張だと知ることになり、橋下ブームは一気にしぼむだろう」(同省幹部)

言葉こそ慎重だが、大停電を「橋下のせい」と結び付ける論理はおそろしい。実際には電力供給できても、経産省と関西電力が結託すれば、停電や節電令を現実にすることはいとも簡単だ。

本誌にそう語ったことを含め、経産省はこの「停電ブラフ」を隠そうとしていない。もちろんそれは橋下氏の耳にも届いており、露骨な脅しに怒り心頭に発したことは想像に難くない。ある維新関係者は、橋下氏が原発稼働問題にここまでこだわり、ついにはこの問題で「国民が民主党政権を倒すしかない。次の総選挙で代わってもらう」と倒閣宣言までしたのは、そうした背景があったからだとみている。

霞が関を敵に回すと、”もれなく”大マスコミの攻撃も付いてくる(※注3)、という構図もまた小沢氏のケースと同じ。

※注3 財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」週刊ポスト2012/03/09号 http://amba.to/zWyUHZ

橋下氏は選挙中に親族の”スキャンダル情報”を流されるというネガティブキャンペーンの洗礼を受けたが、最近になって、政界関係者や捜査当局から、

「急拡大した大阪維新の会の議員は玉石混交で疑惑の宝庫。カネや倫理上の問題が噴出す」

と、不気味な”予言”とともに具体的なスキャンダル情報がリークされている。すでに一部メディアは、そうしたリークに乗って維新幹部らの周辺取材に着手している。

奇妙な事件も起きた。

橋下氏は職員労組の選挙活動を厳しく批判して追及してきたが、その最中に捏造された選挙支援職員リストが大阪維新の会に渡り、それをもとに議会で質問した同会の議員が労組側の反撃で逆に窮地に立たされた。まるで永田寿康元民主党代議士をしに追いやった偽メール事件を彷彿とさせる。

そして政権を握る既得権勢力が、1人の政治家を政治的に抹殺する最も効果的な方法は、「冤罪」で捜査当局を動かすことだ。

敵対陣営が橋下氏や維新の会幹部に”口利き目的でカネを渡した”という供述をでっち上げれば、それを端緒に捜査当局が強制捜査を掛け、大メディアが「悪人」のレッテルを貼る。これで橋下人気を一気に蹴落とすことができる。小沢氏の西松建設事件や陸山会事件がまさにそうだった。

小沢公判は対岸の火事ではない。小沢氏と手を結ぶ動きを見せた瞬間、橋下氏にもこれから”第2の陸山会事件”が起きると覚悟した方がいい。

これが真に既得権との全面対決なのだとすれば、やはり同調する勢力の結集は最低限必要な戦略となる。つまり、「小沢と橋下は組めるのか」だ。

みんなの党の渡辺喜美代表が語る。

「もし橋下氏自身が総選挙に出馬すると決断すれば、インパクトは非常に大きい意。その時は各勢力がバラバラで戦うのではなく、反増税と原発再稼働阻止、地方主権の実現など政策と理念で一致する勢力が合流し、霞が関を中心とする既得権集団を守ろうとする民主・自民の増税連合と雌雄を決する状況が生まれる可能性がある。

そうなれば100議席や150議席では意味がない。300選挙区すべてに候補者を立てて過半数を得なければならない」

大同団結へ向けた「静かな政界再編」が、まさにこれから始まる。

←書き起こし終了>



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
442. 2012年4月23日 15:24:11 : i93ub11HLE
ジャポン!じゃっポン、あーそうか!落ちるやつね。大田光が司会で、矢代、西川史子、スペクター、テリーのイカサマが出ているみたいですね。テリーって気持ち悪くないですか?お調子者でペラペラ。石原の肩を持つやつ。日曜の朝から低俗バラエテイは気分も最悪。きょうは”吊る瓶に乾杯”。ウルサイ番組。バカ女房が視るんです。さて、牧野聖修(反小沢の急先鋒)が滋賀に再稼動の陳情。モナ男が
宮城のお粗末知事にガレキの件で打ち合わせ。福一の周辺は最低でも5年は20ミリシーベルトで放置。帰れる訳ないのに。ダラダラと。放射能漏れているんでしょう。もう国会はG・Wみたい。ところで、”多摩散人”さんを良く見かけるけど別人です。お間違いないよう!集団・・で論戦。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c442
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
25. 2012年4月23日 15:27:21 : oDZLjorBrU
ははははは、今度は「小沢氏がたとえ無罪でもすぐには党員剥奪はとかない」とかてんでに言い出したよ。
全く醜い奴等だよ。

有罪なら国民決○しかないのか・・・・

フランスみたいにならないとやっぱり国民が自由を勝ち取る事は出来ないのかな?
多くの血が流れるのかな〜?やっぱり(--;) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏が公約違反の消費増税案を厳しく批判 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年4月23日 15:27:52 : ePwUFyYCy2
民主党議員の呆れた政治感覚

韓国での焼肉飲食が「政治活動」2012年4月23日

 集めた政治資金を遊興に使っていた民主党の岩本司農水副大臣(参院議員・当選2回 福岡選挙区)。これまで分かっている不適切な支出は、牛丼やちゃんぽんといった自身の昼食代、キャバクラ、バー、屋台での飲食から頻繁な沖縄旅行にまで及ぶ。
 
 沖縄旅行については、政党助成金を支給されている民主党支部からの支出も確認されており、国会議員としての資格が問われる事態だ。しかし、不適切な政治資金処理はこれだけではなかった。

 同議員側が平成21年に韓国へ旅行した折の航空券代と飲食費を、政治活動費のなかの「組織活動費」として処理していたことが分かった。

韓国旅行で「カルビ」
 平成21年2月といえば通常国会が始まっていた時期になるが、岩本議員は土・日を利用して韓国にまで足を伸ばしていた。
 
 右は岩本議員の資金管理団体「岩本つかさ後援会」が、少額領収書の開示制度に従って提出した2月14日(土)付けの領収書(クリックすると拡大)だが、支払額の欄に「¥9000」と記されているほかはすべてハングル。何の領収書なのかまるで分からない。
 確認したところ、「品目」の欄に記されているのは『カルビ』で、店名や住所などは何も記されていないという。
 韓国では、このタイプの領収書が多用されており、他のメニューをはじめビールやマッコリを頼んでいた場合でも、『カルビ』と一括して処理するケースが多いとされる。 いずれにしろ「焼肉店」での飲食ということだが、支出の目的は「組織活動費」となっている。
 この前日の金曜日(13日)には福岡空港内にあるアシアナ航空の支店で航空券を購入しており、これも後援会の組織活動費として処理されていた。
 韓国の焼肉店で、一体どのような「政治活動」を行なっていたのか分からないが、政治感覚がズレていることだけは確かだ。

これで「増税」?
 岩本議員の遊興を支えているのは、後援会が開催した政治資金パーティーの収入だ。
 このカネ集めの手法と政治資金処理に違法性があった疑いも浮上しているが、有権者の提供した政治資金を惜しげもなく自身の遊びに散財する人間に、国の予算を審議する資格があるとは思えない。
 「国民の暮らしが第一」と主張してきた民主党だが、国民のカネを食い潰す議員を放置するような政党が、消費増税を提起するなどもってのほかである。

http://hunter-investigate.jp/news/2012/04/post-196.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/279.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年4月23日 15:28:21 : kVRjv6w4OQ
1200人???
今回の集会に参加者の内訳が熱心な小沢支持者又は党員からすると多いのかな
だけど無党派層の小沢支持者もひっくるめて考えると非常に少ない気がする。

こういう集会あるいはデモの参加はどんな人の繋がりで呼びかけてるのだろう
東京でこういった集会を催したら1万人以上の規模位は簡単に
集められそうだけどな?

ならTVの全国板ニュースでも流れて、真実?の拡散が、更に世論に訴える事も
出来るのでは
小沢側近は真剣に冤罪を勝ち取ろうって本気で考えてるの?甚だ疑問

4月26日の結果がものすごく不安。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
105. 2012年4月23日 15:29:47 : pRK9R7V4gM
>100
>ばか共にかまってないで「外国人特派員記者会見!」で、

野田総理のハワイでのTPP参加宣言、財務省のIMF経由の増税要請と
とまったく同じ発想だな。三流国日本の特性だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている (日刊ゲンダイ) 「8対2で無罪判決」  赤かぶ
26. 2012年4月23日 15:29:55 : oDZLjorBrU
25です
誤  今度は「小沢氏がたとえ無罪でもすぐには党員剥奪はとかない」とか

正  今度は「小沢氏がたとえ無罪でもすぐには党員剥奪は、解かない」とか


の間違いです、誤解を与えるからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/239.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
09. 健奘 2012年4月23日 15:30:24 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
政府は、それぞれが自由にやれるような、縁の下の仕事に徹することだろうね。

衣食住足りるようになったのだから、しかも、供給能力>需要が維持できそうなのだから、政府、特に地域は、多様な仕事を、投票で決めて、やることだ。そのとき、供給能力>需要である限り、財源は、(供給能力−需要)に求めることができるわけで、どんな形で賄っても良いわけだ。

公債などと言う、それこそ、時代遅れのやり方に縛られるのを、どうやって突破してもらうか、そういうことを考え実行に移すのは、如何?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏が公約違反の消費増税案を厳しく批判 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年4月23日 15:33:59 : aV634QMYbU
文化放送ラジオ番組「夕やけ寺ちゃん活動中」はIWJのch.1での放送ですね。

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/279.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年4月23日 15:34:50 : Ejc5Yj4gjo
検察審査会の疑義で戦えばおのずと正義が勝つ。

負けてはいけない。
検察の大掃除、特察は解体の上、消滅しないといけない。
悪の温床である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年4月23日 15:35:57 : 8ANsRPY5EQ
>大切なのは、金儲けの自由も、他の方向を求める自由も、それぞれ認めることだと思うよ

それを承知の上で、公正さを求めるのがまともな政治なんだが。

欲の議論は混乱するだけ、欲のない生物など居ない。

橋下維新にとって、人間の尊厳がどう定位されているのか?

全て民営化、人材派遣化した先にどういう社会が来るのか、何も語られていない。

不合理な面も含めた地域。大阪を実際バラバラにしているだけ。

破壊なら誰でもできる。府→都への<格上げイメージ操作>看板架け替えのみ。

売却後の具体像はいつでるんだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 「疑惑はいくつもあるが、秘密会を開催すれば、少なくとも極めてシンプルな事実が確認出来る。:森ゆうこ議員」 ()  赤かぶ
06. 2012年4月23日 15:36:43 : K7Z0LZyAEE
検察審査会は疑惑の巣窟だ。
法律に審査会は非公開でとあるが議事録を取ることを規定している。しかし、検察審査会は会議の非公開を口実に議事録の公開を拒否している。
従って、審査が行われたことを示す証拠はどこにもない。ということは審査が行われなくても審査したという張ることができるのだ。
そういう不正ができない為に議事録の作成を義務付けており、税金を使っての審査会であれば当然会計上の証明も必要とされる。
全てが最高裁事務総局からの出向者で構成されている検察審査会がまさか法律違反をすることは無いだろうとの一般人の常識を逆手にとっての犯罪は許しがたいものである。
それが誤まった決め付けであるというなら、正当に審査員を選び、審査を行ったことを証明する証拠を出せば良いだけのことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/264.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月22日 最高裁・検審事務局殿に告ぐ!「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年4月23日 15:38:39 : 8xRegRv4xk
また無い事無い事小沢氏を批判しているんだろうと、そこまで言って・・・の録画を観たが、みんなの党の江田は小沢氏をボロカスに批判、そんなに江田は清廉潔白な人間なのか!

下の列は全員反小沢を並べるなど日テレらしい。

官房機密費をもらって、テレビ局にチヤホヤされて来た三宅は死ぬまでにお縄になって、小沢氏の言われの無い苦しみを存分に味わってほしいと願うばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/262.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年4月23日 15:44:14 : 8xRegRv4xk
産経は3月16日に「虚偽の捜査報告書、上司指示で書き換えか、複数検事 関与の可能性」って記事を書いたのに、「不起訴」で何事もなかったかのようにスルーとは!

産経だから、恥ずかしいとは思わないんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「疑惑はいくつもあるが、秘密会を開催すれば、少なくとも極めてシンプルな事実が確認出来る。:森ゆうこ議員」 ()  赤かぶ
07. 2012年4月23日 15:44:14 : oFfessG4zk
ニコニコニュース:2012年4月23日(月)14時54分配信

「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請

 「なぜ虚偽の捜査報告書が作られたのか検証して欲しい」。小沢一郎元民主党代表の判決が3日後に迫った2012年4月23日、ジャーナリストの江川紹子氏や元検事の郷原信郎弁護士が、小川敏夫法務相と笠間治雄検事総長に真相究明を求める要請書を提出した。

小沢氏は資金管理団体「陸山会」の土地購入に絡んで政治資金規正法違反で強制起訴されたが、元秘書の石川知裕衆院議員の取り調べの際に、担当検事による調書の改ざんが発覚している。要請書では、江川、郷原両氏ら計19人の連名で、この「陸山会事件」と、大阪地検特捜部の前田恒彦元主任検事による証拠改ざん事件について第三者を交えて検証することを求めている。

 過去に、江川、郷原両氏は法務相の諮問機関「検察の在り方検討会議」の委員を務めていた。今回の要請書は元委員が主体となって作成し、各界の有識者に賛同を募ったという。この日、司法記者クラブで開かれた記者会見で郷原信郎氏は

「陸山会事件の捜査過程で、特捜部でさまざまな問題視すべき文書が検察審査会に提出されたことについて、厳正な捜査をし、真相を解明していただきたい。今回の問題が、いかに検察のあり方について重要な問題であり、真相を解明することが検察の信頼回復に不可欠だということを(要請書に)書いている」

と話した。郷原氏によると、陸山会事件の捜査には3つの疑問点があり、今後の調査で、これらのポイントが明らかになることを望んでいるという。

「石川議員を取り調べた田代(政弘)検事の捜査報告書が虚偽であった。それが故意であったのか?」
虚偽の文書が検察委員会に影響を与える目的で作成されたのか、それとも通常捜査でそうなったのか?」
「内部向けの文書がたまたま提出されたのか、それとも提出する目的で作成されたのか?」

 また江川氏は、政治家に対する恣意的な捜査が行われないように釘を刺した。

「今回の陸山会の事件について言うと、政治的な思惑が評価にすごく影響を与えていると思う。検察の捜査に政治的なものを絡めてはいけないのではないか。賛同人の中には小沢氏に批判的な人もいたが、捜査については『検証が必要だ』という意見だった」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw244777
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/264.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] カルトに嫌われた白川勝彦がノダブタ詐欺師を「嫌悪感を通り過ぎて反吐を吐きたくなる」とまで痛罵(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年4月23日 15:50:07 : K7Z0LZyAEE
ワシントンポストはアメリカの産経とは的確な表現ですね。
でもワシントンポストは正直にアメリカの国益にそった報道ですが産経は隷米・売国新聞です。
野田がワシントンポストにべた誉めにされることはそれだけ売国の程度が高いことの証明でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/257.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK129] 国会は国権の最高機関としての存在を示せ:国政調査権を使い検察審査会委員と会議議事録の開示せよ(日々雑感)
バカげた政争に明け暮れするだけが国会議員の仕事ではないはずだ。国権の最高機関たる国会の構成員にして、主権者国民の負託を受けた民主主義を機能させるべき存在であるなら、官僚のいかなる暴走も許してはならない。国会議員の森ゆうこ氏らが横路衆議院議長に検察審査会の情報を開示すべく申し入れした。東京地裁第5検察審査会が小沢氏を起訴議決により検審起訴したが、実は第五検察審査会が失態不明なままになっている。

検察審査会は法により「秘密会」とされている。しかし秘密会とは審査会議を公開しないことであって、審査会議の議事録も審査会委員もすべて秘密にすることではない。たとえば委員に日当や旅費を支払うにはしかるべき名簿と金銭受領が本人であることを証する書類と、実際に行われた業務成果を証する書類が必要とされる。それなくして勝手に公金を支払うことは裁判所であろうと国会であろうと許されることではない。

そして国民は主権者として閲覧できなければならない。すべての国民に閲覧させるのが物理的に無理なら、国会議員には閲覧させなければならない。それを担保しているのが国会議員の「国政調査権」だ。そもそも第五検審会には様々な疑惑があり過ぎる。まず委員選定のソフトが6千万円と異常に高額な割にお粗末な代物だという。

しかも純然たる「乱数表」等による無作為抽出機能のみを有しているものでもないという。第3者のプログラマーに点検させれば簡単に分かることだが、そうした基本的なプログラムの検証を公的機関はどのようにして実施しているのだろうか。たとえば公務員給与の支払いソフトでも良い。給与計算の最終段階で1円未満の端数を処理しているはずだが、それを切り捨てているのか、端数を一度記憶させて次月以降の端数と合算しているのかで、実は大きな金額が動くことになる。

その端数処理がどのようになっているのか、議員諸氏は検証したことがあるだろうか。検察審査会委員選定ソフトなら何処が責任を持って『公正な選出システム』だと認定しているのだろうか。そして検察審査会が実際に開かれたのなら、何月何日何時から何時まで、どの委員が出席しどの委員が欠席したため補充員が代わりに審議をしたのか、次回にその補充員はどのように取り扱ったのか、議決に際してはどうしたのか。

すべてをキッチリと説明しなければならないのはこの国に存在するすべての機関では当たり前のことだ。なぜならすべては国民の税により運営され、主権者国民はすべてを知る権利を持っているからだ。被告に死刑判決を下す裁判委員が素面を晒し、しかも判決後に記者会見するにもかかわらず、検察審査会委員を秘密にして、会議はおろか議事録すら開示しないのは異常というしかなく、民主主義の法治国家では断じて許されない司法官僚の暴走だというしかない。

こうした官僚の暴走を正常化するのは国会議員の責務だが、政争にかまけて多くの国会議員が無頓着なのは驚くばかりだ。民主主義が何かを弁えない、大きな顔をして政争こそが生き甲斐だと思い込んでいる政治屋はこの国に必要とされない。主権者国民の生命と財産を守るべきが国会議員の最優先の使命であって、官僚の走り使いに嬉々としている様は浅ましいといわざるを得ない。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2665025/

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 「市民の起訴」に結論 陸山会事件 小沢元代表 26日に判決 (西日本新聞)  赤かぶ
11. 2012年4月23日 15:53:21 : 9UcjdcqAdo

赤かぶさんへ。

議長に要請したとグーグルにでました。

早く、投稿してね。

コメント用意してるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/269.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
106. 2012年4月23日 15:53:33 : tRdNTeoJ5o
>104
登記のときに記載するのが正しいとは、何を根拠に行っているのか?

たぶん、弥永なんとかの発言なんだろうけど。彼自身、最初はそのように発言したが、裁判官の質問に耐えられなくなって結局言葉を濁して訂正している。

民法、税法を調べればわかること。


検察審査会の疑惑と虚偽記載とは別問題。ゴッチャにしてしまっている。
無罪判決など書くけるわけがない。

   
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
07. 2012年4月23日 15:55:22 : Ejc5Yj4gjo
アメリカ同時テロ 9・11と同じ構図なのか。

国民を馬鹿にしている。

アメリカ政府も、日本司法・検察も不法なことしていて
正義の仮面をかぶっている。
その罪は大きい。
事実調査し、手縄、組織解体すべきだ。
国民をなんと思っているのだ。
憲法を守らない公務員は、手縄にし罷免だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年4月23日 15:56:20 : 8xRegRv4xk
それにしてもこの三年間、毎日毎日「小沢、小沢」と、マスメディアも政治家も連呼だ。

すごいよなぁ、政治家は小沢さんしかいないみたいだ、官房機密費を私利私欲の為に使いたい放題の政治家やおいしい職業の官僚、そして虚偽捜査報告(検事)まで書いて排除したい政治家なんて、私から見たらよほど国民のことを考えてくれるから邪魔なんだと思ってしまう。

勝手に裁判までさせておいて、今度は26日が政界を揺るがす大事な一日とは・・・他に政治家と名がつく者はいないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年4月23日 15:58:37 : cOwplHfWlU
集会に参加できなくとも熱い気持ちで地方で支援をしている人もいる。

ネットでこういう集会を拡散してくれてお礼を言いたい。
地方では集会まで行けないけれどもネットでも十分熱気は伝わる。
感動して涙が出そうになった。ありがとう。

だから集まった人数だけではないよ。その後ろには沢山の覚醒した国民がいる。
とりあえず新聞テレビからネットへの切り替える人口を増やし真実拡散をしたほうが国民の支持が増えると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか!(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
35. 2012年4月23日 15:58:44 : K7Z0LZyAEE
政治活動は極力自由に行えるようにすべきだ。
誤解を恐れずに言えば、私は恫喝は犯罪とされるべきであるが買収は自由にすべきであると思う。勿論、投票の秘密が厳守されることが前提だ。
それは、今回の小沢氏に対する政治資金規正法での捜査のように特定の政治家だけを狙い撃ちにした司法官僚による政治干渉を防ぐ為だ。
正義の仮面を被っての犯罪が行われてはならないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/254.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年4月23日 16:04:18 : D4z0D8fOpI

黒字なのは市内中心部(ほぼ)独占だからです。

やりたい放題の交通局を解体・再編すればよいのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問)
今の日本で大切な問題は、
1 消費税増税問題
2 小沢裁判の行方 この二つであろう。

しかし(昨日4月22日日曜日午前中の報道番組で)大マスコミが取り上げていることは、
1 北朝鮮のミサイル発射
2 中国との尖閣諸島の領有権問題
北朝鮮と中国に関しては必要以上に、その問題性が誇張されているように思える。それに伴って田中防衛大臣の辞任問題(参議院での問責決議)も大きく報道されている。

野田ドジョウ総理は今月末からアメリカを公式訪問する。北朝鮮、中国との対立を煽り、の一方で日米間の親密度をアピールする。その下準備がマスコミによってなされている。また、小沢裁判の行方については、3日前の4月20日に、1200名を超える集会があったが、大マスコミはこれをまったく無視した。まったく報道しない。

今の大マスコミは、何を報道したかよりも、何が報道されなかったかに、注意を注いだ方がよい。非情にいびつな報道姿勢が露わになっている。4月26日の小沢一郎氏に対する判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている。財政難を理由に消費税を増税しようとしている中で、約5兆円もの政府支出がIMFに対して行われた。政府支出は国民の血税である。そのこともほとんど報道されない。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/d30fe9b41023fc1b84a5dcb33cfdb4c2

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢新党結成で壊し屋復活! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
12. 2012年4月23日 16:08:59 : FUviF2HWlS
>>11

政権交代時のmanifestoと、橋下維新の船中八策と、そんなに似ていますか?

小沢一郎氏は、橋下氏のような貯蓄課税とか遺産没収とかは言っていませんし、道州制にも慎重です。

橋下維新の船中八策は、みんなの党のアジェンダとも、渡辺代表が言うほど似ていないように見えます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/260.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか!(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
36. 2012年4月23日 16:10:10 : HH0BG0NF6g
これって
「小沢無罪は確定だけど、それは小沢がシロなのではなく法律が不備な為」
って意味とも取れる。
つまりは、
「無罪が出ても小沢叩きキャンペーンは止めませんよ」
宣言か。

やっぱり虚偽報道なんかではマスコミもちゃんと訴えられないとダメだな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/254.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪御堂筋デモ / 街カフェTVアーカイブ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月23日 16:10:25 : XyWlHLVMeg
世川は何故小沢支援運動にマイナスになる様な言動をするのだろう。

異常な性格だけではかたずけられない、何かが有るのかな。

阿修羅では大体正体がばれているけれど、オッチョコチョイが居るからなぁ
皆さん気をつけて下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/273.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「陸山会事件」判決直前!東京地検特捜部、組織ぐるみの「虚偽記載事件」不起訴に市民の怒りは爆発している(誰も通らない裏道) 赤かぶ
08. 2012年4月23日 16:10:38 : D4z0D8fOpI

特捜部はもともとGHQが東京裁判用に恣意的捜査をさせるために”特別に”作ったもの。

GHQが引き上げてから○十年、特捜部は廃止するのが当然。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/272.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] C:消費税増税は「社会保障の維持」とは無関係:竹中平蔵氏「社会保障のためなら高中所得者対象の所得税増税以外にない」 あっしら
15. 2012年4月23日 16:10:42 : i93ub11HLE
竹中さん!アンタの出番ではないよ!!パソナと経済塾で儲かっているかい?
あまり若いモンにイカサマを教えなさんな!一日の空白を利用して○○する方法なんて教えていないだろうな?とにかくアンタが出ると新聞はビリビリ、テレビは即、スイッチOFFだからね。それにしてもシブトイ。日本人はこのような狡猾さに見習え!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/194.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK129] 4月21日(土)豊島公会堂のシロアリ退治なき消費増税粉砕講演会のサプライズは鳩山元総理。講演の録音と写真をアップす。
4月21日(土)豊島公会堂のシロアリ退治なき消費増税粉砕講演会のサプライズは鳩山元総理。講演の録音と写真をアップす。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/04/421-eb00.html#top


 植草さんの講演を録音出来ました。植草さんの後の清水信次さん(「消費税を考える国民会議」会長)のお話しもなかなか味があるのでアップしておきます。

 植草さんのは、ユーモアもまじえ、説明も分かりやすくてお勧めです。特に集会に参加した人は当日配布された資料集を見ながら聞くと分かりやすいと思います。※

※もらった資料集をキャプチャしpdfにしてアップしようと思いましたが、全部画像になり、ファイルサイズが大きくなり過ぎるのでやめました。植草さんの手元にあるパワーポイントプレゼン資料をpdfにしてもらえれば、テキスト箇所以外の画像部分は少なくなりますのでファイルサイズは小さくなります。良くまとまっていて優れた資料集なのにご紹介出来ないのが残念です。

 植草さんの新刊書、『消費増税亡国論』を読む前に、この講演を聴いておくと理解が深まるでしょうし、『消費増税亡国論』を読後に録音を聞いて反芻するのも良いかと思います。

 検索で探しても、今現在この講演会のYouTubeやUStreamが見つかりません。今の政治情勢の中で重要な講演と思いますので録音ですがアップしておきます。

 なお録音したのは、植草さんの小沢さんからのメッセージ紹介のところからです。メッセージ紹介がなかったら植草さんの録音も忘れた可能性があります。ですので、平野貞夫さんと鳩山由起夫さんの録音はありません。なお、阿修羅にアップしましたが、アップファイルが最大50MBなので、植草さんの講演部分は前半と後半に分けました。

 以下、当日の録音です。

 

小沢さんからのメッセージ紹介。読むのは植草さん(1分51秒、1.7MB)始めが少し録音漏れてます。

植草さんの講演部分前半(41分19秒、37.7MB)

植草さんの講演部分後半(41分15秒、37.8MB)

司会者紹介の後、清水信次さんの講演会しめくくり(「消費税を考える国民会議」会長)(15分7秒、13.8MB)

 清水信次さんは、ライフコーポレーション会長兼CEO、消費増税反対の国会議員が40名参加して発足した「消費税を考える国民会議」会長です。

 

 以下、講演会の写真です。鳩山元総理が来るとは思っていなかったので、カメラの準備が間に合わず、会場に来て最前列に着席する瞬間は撮り漏れてます。口惜しい(汗)

(↓クリックすると拡大します)
Dsc_4078_850px
1、平野貞夫さん、元参議院議員(2期)。

Dsc_4083_850px
2、鳩山由起夫元内閣総理大臣の挨拶。

Dsc_4097_850px
3、講演する植草さん。

Dsc_4094_850px
4、熱心に講演を聴く参加者。ひと言も聞き漏らさまいとの静寂と要所であがる大きな拍手。前日の国民大集会とは違った熱気がありました。

Dsc_4101_850px
5、同じく植草さん。プレゼン画像です。同じものが講演会参加者に配布されました(全40頁)。

Dsc_4104_850px
6、講演会しめくくりで話される清水信次さん。

Dsc_4106_850px
7、清水さんの話しを、最前列で並んで聞く、植草さんと鳩山さん。

Dsc_4111_850px
8、講演会終了後、参加者と写真撮影する鳩山さん。

Dsc_4112_850px
9、鳩山さん。

Dsc_4116_850px
10、植草さんと鳩山さん。

Dsc_4117_850px
11、散会後、講演会参加者と話す鳩山さん。

参考:植草さんの関連エントリー。

鳩山元首相がシロアリ退治なき消費増税案を粉砕

シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会にサプライズ

 

講演会データ。

「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」概要

 日時 4月21日(土)

 開場 午後5時30分
 開演 午後6時30分

 場所 豊島公会堂(池袋駅徒歩5分)
    〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1

_800px
←豊島公会堂は「A」のところ、豊島区役所の裏です。尋ねる時のコツです。地元の人なら豊島公会堂を知らなくても豊島区役所を知らない人はいません。

プログラム

 第一部

 平野貞夫先生(元参議院議員・「日本一新の会」代表)
 「消費増税導入と絶対的タブー」

 第二部

 植草一秀(政治経済学者)
 「シロアリ退治なき消費増税ほか亡国の国策運営」

Web予約と当日券併用。参加費は『消費増税亡国論』著書代、消費税込みで1500円。

始めに戻る


 植草さんの集会の前日、

4月20日の「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―での演説動画をご紹介。

 

 まず、全部通しのUStream映像です

4・20・20「小沢一郎政治裁判の不当判決を許すな!!!」国民集会動画。
http://www.ustream.tv/recorded/21982589

Video streaming by Ustream

 

 以下、目についたいくつかをご紹介。特に天木直人さんのは必見・必聴・注目。僕も目一杯拍手をしました

 基調講演です。

植草一秀氏1/2小沢裁判のばからしさ概要:STOP権力の暴走(小沢支援)
http://youtu.be/3oRdHxcKltw

tweetTVJP さんが 2012/04/20 に公開、以下同じ。

植草一秀氏2/2小沢裁判のばからしさ概要:STOP権力の暴走(小沢支援)
ttp://youtu.be/vppyDZr7SNM

 

小吹氏デモ主宰者4/26朝9時東京地裁に集合:STOP権力の暴走(小沢支援)
http://youtu.be/QSEm2Iw4KME

 公判判決の4月26日、東京地裁に集まる事の呼びかけ

 

山崎康彦氏国会が司法・行政より優越:STOP権力の暴走(小沢支援)6
http://youtu.be/ow2PfoIpRiw

 

三井環氏 検察の裏金づくり:STOP権力の暴走(小沢支援)8
http://youtu.be/IZHc8_4GXMs

 

宮崎学(推認は疑わしきは罰せずが原則)STOP権力の暴走(小沢支援)A
http://youtu.be/cETocAIQs3U

 

文芸評論家山崎行太郎氏:STOP権力の暴走(小沢支援)B
http://youtu.be/SD8dO1oHFhs

 

天木氏判決前に海外メディアと記者会見:STOP権力の暴走(小沢支援)
http://youtu.be/gPVicWEJoEo

 

森ゆうこ:今や国民にお約束した民主党ではないSTOP権力の暴走:小沢支援 
http://youtu.be/3UKHyBg3d34

 

二見元運輸大臣感動的な演説:STOP権力の暴走(小沢支援)10
http://youtu.be/G8_QhNn_wx4

 

主催者伊東氏からしめくくりの挨拶:STOP権力の暴走(小沢支援)11
http://youtu.be/yYv5Q_Cqt9Y

 

 雑談日記からの情報「出前」ボランティアの提案。誰もがインターネットを出来る訳ではありません。茶飲み話しで話題にして下さい。その時、下記バナーのような画像でキーワードを視覚的に紹介してから話しだすと、説明しやすいと思います。取り敢えずこの3つの組合せバナーをpdfにまとめましたので、使って下さい。(pdfの中にはmp3ファイルへのリンクもあります)この情報「出前」ボランティアのアイデアはネットが苦手な@nigaoe が考えました。⇒Resistance.pdf(未来のためにこの日本に民主主義を確立しましょう)

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 静止状態の一コマ目と二コマ目です。(全て、クリックすると拡大します)
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー1コマ目

「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

 「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 静止状態の一コマ目と二コマ目です
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー1コマ目

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)

主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。

コマの説明

 静止状態の一コマ目と二コマ目です
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー1コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー2コマ目

 ブログにはれる、二コマ組合せで動き、クリックすると拡大して動くタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 

第1審公判判決の4月26日午前9時、


傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!


無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!


傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。

4月26日、公判開廷は10時。

裁判所名     東京地方裁判所  刑事第11部

事件名     政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

 

以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。
東京地裁地図

始めに戻る



 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/284.html

記事 [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース) 
「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請
http://news.nicovideo.jp/watch/nw244777
2012年4月23日(月)14時54分配信 ニコニコニュース(オリジナル)


 「なぜ虚偽の捜査報告書が作られたのか検証して欲しい」。小沢一郎元民主党代表の判決が3日後に迫った2012年4月23日、ジャーナリストの江川紹子氏や元検事の郷原信郎弁護士が、小川敏夫法務相と笠間治雄検事総長に真相究明を求める要請書を提出した。


・小川敏夫法務大臣への要請書[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho1.pdf
・笠間治雄検事総長への要請書[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho2.pdf
・要請書を提出した「検察の在り方検討会議元委員等有志」19名の名簿[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho3.pdf

 小沢氏は資金管理団体「陸山会」の土地購入に絡んで政治資金規正法違反で強制起訴されたが、元秘書の石川知裕衆院議員の取り調べの際に、担当検事による調書の改ざんが発覚している。要請書では、江川、郷原両氏ら計19人の連名で、この「陸山会事件」と、大阪地検特捜部の前田恒彦元主任検事による証拠改ざん事件について第三者を交えて検証することを求めている。

 過去に、江川、郷原両氏は法務相の諮問機関「検察の在り方検討会議」の委員を務めていた。今回の要請書は元委員が主体となって作成し、各界の有識者に賛同を募ったという。この日、司法記者クラブで開かれた記者会見で郷原信郎氏は

「陸山会事件の捜査過程で、特捜部でさまざまな問題視すべき文書が検察審査会に提出されたことについて、厳正な捜査をし、真相を解明していただきたい。今回の問題が、いかに検察のあり方について重要な問題であり、真相を解明することが検察の信頼回復に不可欠だということを(要請書に)書いている」

と話した。郷原氏によると、陸山会事件の捜査には3つの疑問点があり、今後の調査で、これらのポイントが明らかになることを望んでいるという。

「石川議員を取り調べた田代(政弘)検事の捜査報告書が虚偽であった。それが故意であったのか?」
虚偽の文書が検察委員会に影響を与える目的で作成されたのか、それとも通常捜査でそうなったのか?」
「内部向けの文書がたまたま提出されたのか、それとも提出する目的で作成されたのか?」

 また江川氏は、政治家に対する恣意的な捜査が行われないように釘を刺した。

「今回の陸山会の事件について言うと、政治的な思惑が評価にすごく影響を与えていると思う。検察の捜査に政治的なものを絡めてはいけないのではないか。賛同人の中には小沢氏に批判的な人もいたが、捜査については『検証が必要だ』という意見だった」


◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]検察の在り方を再検証せよ!〜郷原信郎氏・江​川紹子氏 記者会見【録画放送】 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv90242095?po=news&ref=news
・小川敏夫法務大臣への要請書[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho1.pdf
・笠間治雄検事総長への要請書[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho2.pdf
・要請書を提出した「検察の在り方検討会議元委員等有志」19名の名簿[PDF]
http://p.news.nimg.jp/pdf/d/nw244777_yoseisho3.pdf

(安藤健二)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎「小沢無罪」なら政局を直撃:26日に判決 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
21. 2012年4月23日 16:13:09 : pqR4c7Avl6
検察審査会に上訴の権限あると言うことは聞いたことがない。 判決が起訴無効、無罪であったとして、それを不服として控訴するのであれば、起訴に至った証拠以外の新事実が無ければならないだろう。 元々検察審査会は検察の調書を根拠とするものである以上、新しい取調べによる調書が出てくる筈はない。 検察審査会に関する法律には、控訴の規定は無かったと思う。 前原議員が上告すれば良いので、党員資格停止を解除することは出来ないといったというから、この人は法律に明るくないのだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/276.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 週刊ポスト2012/05/04・11号  赤かぶ
01. 2012年4月23日 16:13:45 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏も、橋下徹氏も、渡辺喜美氏も、共に新自由主義者であることは認める。
しかし具体的な政策が、一致するのだろうか。

小沢一郎氏は、橋下氏や渡辺氏が積極的な道州制にも、慎重である。
また小沢一郎氏は、橋下氏らが検討中の貯蓄課税や遺産没収を受け入れるだろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山由紀夫・植草一秀・平野貞夫/シチズンライブアーカイブ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 2012年4月23日 16:14:14 : CDzS4hlHiw
ほらね

本日、衆議院の有志議員が検察審査会の実態調査の為に
法務委員会で秘密会を開催するように衆議院議長に要請したよ

当然、当該検察審査会の開催の有無、検察提供資料のリスト
審査補助人の弁護士の意見などが精査されるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/246.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 「電力票」に籠絡された民主党議員 (日刊ゲンダイ) 乃依
04. 2012年4月23日 16:17:05 : ePwUFyYCy2
○輿石幹事長定例会見・録画【4/23】

http://www.ustream.tv/recorded/22066374
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/274.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 週刊ポスト2012/05/04・11号  赤かぶ
02. 2012年4月23日 16:20:12 : UPdFbAR04Q
みんなの党の江田は必要なまでに小沢批判をしている。橋下と小沢が連携すればみんなの党も連携だろうと思うが江田の小沢攻撃が半端でないことが不思議でならない。橋下と小沢の連携は無いのか。あるいはみんなの党と橋下の連携が無いのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/281.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
12. 2012年4月23日 16:21:10 : M5gNyem0oM
橋下維新は答えではない! A選挙で選ばれぬ新自由主義者たちによって売りに出される大阪:大前研一と竹中平蔵の影
http://nicoasia.wordpress.com/2012/03/22/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AF%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%89%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A7%E9%81%B8%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%AC/

【地下鉄利権】関西私鉄幹部が大量に大阪市参与に就任していたことが判明。裏で進められる公共財の解体と簒奪。/一刻も早く橋下リコール運動を開始すべし。
http://nicoasia.wordpress.com/2012/04/08/%E3%80%90%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E5%88%A9%E6%A8%A9%E3%80%91%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A7%81%E9%89%84%E5%B9%B9%E9%83%A8%E3%81%8C%E5%A4%A7%E9%87%8F%E3%81%AB%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8F%82%E4%B8%8E/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 国会は国権の最高機関としての存在を示せ:国政調査権を使い検察審査会委員と会議議事録の開示せよ(日々雑感) 判官びいき
01. 2012年4月23日 16:22:27 : VwMpY9l7I2

「日々雑感」の主宰者に拍手! 同意!
 
 陸山会事件・小沢裁判については、ことここに到りては、小沢一郎氏と3人の秘書の冤罪を晴らすことはもとより、検察・司法の暴挙を徹底的に曝き、関係者の責任を厳しく問うべきと考える。

 私らは、判決の如何にかかわらず、当該事案は法務本省、菅・野田政権中枢の関与の疑惑も指摘されており、その根が深く、わが国憲政史上類をみない政治裁判、平成の大疑獄事件と言っても過言でないと思っている。

 この事案について、与野党問わず、各党各会派、各議員がどういう対応をするかを見守り、行動結果によって次期以降の各選挙での支持・不支持を決めていくつもりだ。

 また、当該事案に対して、マスメディアの偏向・歪曲報道が「国民の知る権利」と適正な判断機会を侵害したことについても、国会で検証し、相応の責めを負わすべきと考える。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/282.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか!(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
37. 2012年4月23日 16:25:08 : i93ub11HLE
どっちにせよ朝日の凋落は誰も止めることは出来ないだろう。周りにも購読解約予備軍が20人はいる。残りの4日間の日割り計算で用意はしている。販売店は苦労している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/254.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
08. 2012年4月23日 16:27:28 : lvqB4ekJ6k
>このような民主主義を否定する大胆な行動を主導したのは最高裁事務総局であることが最近になって判ってきたが、その背景には元最高裁判事の金銭スキャンダルを掴んだ仙谷元官房長官が、事件を握りつぶすことと引き換えに、検察審査会に対する一連の工作を最高裁事務総局に強制したのではないかと見られている。

投稿者 内田良平さんの記事は全体として良く纏められていると思います。
上記のことは 小沢氏の知恵袋と言われる元参院議員平野氏の説と思いますが、事実を立証することは至難であり、仙石自身が簡単に告白するとは思えません。

先日の輿石幹事長主催の料亭での花見の会には党内閣僚経験者3十数名集まったとことで、石井ピンの党内結束の話に小沢氏も意気投合し、仙石も小沢氏の元に近寄り、重い病気を患った同志でお互い健康に気をつけようと盛り上がったようにメディアは伝えました。 小沢氏も その平野氏の説は知っているでしょうが、今現時点で正面から追及できる訳にもいかないでしょう。

石井ピン氏は 2009年当時から2010年9月の代表選直前までは 反小沢ではなく、小沢氏に近い存在だったと思う。だから大坂の郵政不正事件で狙われたととも言える。 しかし、石井ピン議員も 2010年9月の代表選前にマスコミの激しい小沢バッシングの影響で小沢不利の情勢に急に勝ち馬に乗ろうと菅陣営に寝返った。そして、代表選後のテレビ出演で、代表選当日に数十名も日和見だった多くの議員が菅支持を伝えてきたと得意げに話したことを忘れない。

政界とは このようなところである。 昨日の友が明日は敵。 敵の味方は敵だ
敵の敵は味方に付ければよいと。 野中広務と仙石の関係が言われているが、陰謀は一時的に彼らに利益があっても、多くの国民の為にはならず、国民を惹き付けることは出来ない。 

どんなに豪腕ぶっても、 仙石は 党代表にふさわしいとと思う国会議員はほとんどおらず、裏のフィクサーを気取るだけであろう。
なぜなら、人間的魅力も 政治家としての理念、基本政策もなく、所詮 霞ヶ関行政官僚に乗っかりいい気になっている法匪に過ぎないからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
01. 2012年4月23日 16:27:48 : JjSQKQLkmo
 19名の有志の皆様ありがとうございます。嬉しくて、感激で涙が出ました。4月26日は、国民の生活に目を向ける一人の政治家を何としても救いたい。
 小沢さん、何がどうであれ頑張ってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年4月23日 16:29:00 : X3KuYBbemw

IMFへの5兆円の見返りとして、鳩山氏、菅氏も呼ばれなかったホワイトハウス
への野田総理の招待状ですか?

野田さんえらい高こうつくんですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
13. 2012年4月23日 16:34:15 : 8ANsRPY5EQ
>>11
独占で儲かるなら、税収あげたい自治体にとってありがたいはずでしょう。

消費者意識に迎合して、競争原理といっても、数十年継続してきた

生活基盤のインフラを一市長の権限で破壊するのは不条理。

民営化や競争の末には、福知山線脱線事故のような結末の可能性もありうる。

地方自治や倫理領域を経済で解決しようとする「合理的な愚か者」そのものだ。

知恵出してるブレーンがあの面子ならこういう方向に向かうだろうが、

支持した市民の愚者振りに呆れるほか無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎「小沢無罪」なら政局を直撃:26日に判決 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
22. 2012年4月23日 16:34:19 : g5V8yPwB4I
天橋立さん、

小沢らが勝手に離党する→民主党が過半数割れになる→民自公大連立の、「小沢のせいで」という大義名分になる。

一方、野田らが小沢を離党させる→大連立の大義名分にできない。

この違い、おわかりですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/276.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年4月23日 16:39:22 : 9uJSbIFFnE
> つまり「無罪判決」だから、結果として「虚偽の捜査報告書」は判決に影響を与えなかったという理屈だ。
これが「有罪判決」であれば、検察審査会の議決の正当性が問われることになり、…

この理屈で、「だから無罪判決が出るだろう」と予測する人も多いが、どうだろうか。
この予測が成り立つとするなら、
「結果的に無罪になるんだから虚偽の捜査報告書の件は勘弁してよ」という、
子供染みた言い訳が通ると検察が考えていることになるが、
検察は“そういう点で”そこまで白痴であろうか?
そんな言い訳を通してはいけないし、無罪だろうが有罪だろうが、
虚偽の捜査報告書の件はとことん追求しなければならないはずだ。

後段も同じ。
引っくり返すと、「無罪なら検察審査会の議決の正当性が問われることはない」になるが、これも、無罪だろうが有罪だろうが、議決の正当性を問わなければならないのは当然のこと。
現に、森ゆう子議員の主導で、その方向性での追求が始まっている。
検察は、そんなことも分からずに、
「無罪になるんだから、検察審査会の正当性も不問に付してちょうだいよ」という屁理屈が通ると考えるだろうか。
検察が(そういう点で)そこまでバカだとは思わない。

ゆえに、検察が虚偽の捜査報告書問題で不起訴にするとしたら
それは今まで通りの悪辣なやり方をまたやっただけだ、と考える。
言わば、厚顔無恥の、なりふり構わずの中央突破。
もしかすると、先の屁理屈の言い訳も「通ってくれ」と願っているのかもしれない。
「通るかも」と一抹の希望を抱いているのかもしれない。
今までと同じように、国民の多くがダマされることに期待しているのかもしれないが
そうは問屋が卸してはいけないのだ。

最後に大筋には影響しないことですが
> そもそも現時点での正当な手順を考えれば、「検察審査会に差し戻す」というのが通常のあり方だろう。

第一審に「差し戻し」という決定はないですよね。
これが高裁なら地裁に、最高裁なら高裁に、それぞれ「差し戻す」という判決というのか決定はあっても、第一審(地裁)が、起訴をした「検察に差し戻す」という手順はないでしょう。
「差し戻し」を言うなら、公訴棄却ですね。
「公訴棄却の判決(刑事訴訟法第338条)」です。
「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」を理由として。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信)
民主党の小沢一郎元代表に近い川島智太郎氏ら衆院議員7人は23日午前、衆院議長公邸で横路孝弘議長に会い、元代表の強制起訴を決めた検察審査会の実態を調査するため法務委員会の秘密会を開催するよう文書で要請した。横路議長は「議院運営委員会に伝える」と述べた。川島氏らは同日午後、平田健二参院議長にも同様の申し入れを行う。
 小沢元代表の政治資金規正法違反事件は26日に東京地裁で判決が言い渡される。その直前に議員がこうした要請を行うのは異例。
 文書では、検察審査会の起訴議決による強制起訴に関し「強大な行政権の行使について誰も責任を負わない」と指摘。非公開である検察審査会を調査するには、秘密会の開催以外に方法がないとしている。国会法によると、決議により、各委員会を非公開形式の秘密会とすることができる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000040-jij-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK129] ◎「小沢無罪」なら政局を直撃:26日に判決 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
23. 天橋立の愚痴人間 2012年4月23日 16:42:29 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
22 さん

私は、もっと大きな流れを呼びたいですね。

例えば、橋下と維新の会の流れ。
民主党が政権を取ったときの小沢民主党もそうでした。

今の小沢では、逆立ちしても無理でしょう。
だから、貴方が仰っているような数式が跋扈するのです。

私は、そんな程度の改革には余り興味は無いのです。
橋下に掛ける方を選びます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/276.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
02. 2012年4月23日 16:47:43 : rwSKXZTEq6
>「なぜ虚偽の捜査報告書が作られたのか検証して欲しい」。

日本国民としては小沢一郎は「なぜ国会の証人喚問から逃げ回ったのか検証して欲しい」。

> 「今回の陸山会の事件について言うと、政治的な思惑が評価にすごく影響を与えていると思う。検察の捜査に政治的なものを絡めてはいけないのではないか。賛同人の中には小沢氏に批判的な人もいたが、捜査については『検証が必要だ』という意見だった」

小沢一郎は、国会で自身の潔白を説明することは三権分立の精神に反すると主張しているが、小沢一郎やその支持者が「なぜ虚偽の捜査報告書が作られたのか検証して欲しい」
「捜査については『検証が必要だ』」
と言う方が三権分立の精神に反すると思う。

ジャーナリストの江川紹子氏や元検事の郷原信郎弁護士が何故、小川敏夫法務相と笠間治雄検事総長に真相究明を求める要請書を提出したのか、小沢一郎に頼まれて出したのか、彼らは小沢一郎一派から金を貰ってるのか、NHKやジャーナリストは検証し、真相を究明して欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
03. 2012年4月23日 16:48:04 : jzeLIVNkTA
江川氏、郷原氏ら計19人の有志が投げたボールを法相が受け取った。
さて法相は受取ったまま黙っていたら、どうなると思う?
何のアクションも取らないのなら色眼鏡で見られるのは必至だ。
まさに現代の踏絵。
小澤さんのためだけではない。
日本の正しい未来のために立ち上がった有志の皆様に感謝します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
01. 2012年4月23日 16:48:39 : JjSQKQLkmo
 絶対中途半端で終わらせてはならない。わたくしたち国民の命に係わる問題である。議員さんたち頑張ってほしい。
 それと、前原の発言について抗議するべきではないか。もともと資格停止したことが民主党の与太議員らで決めたことであり、正当性のないものであった。前原は犯罪者ではないか。馬鹿も休み休みに言ってほいい・・前原よ!!腹立つよね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月23日 16:50:59 : QsyFUfJmHA
単に人数だけで悲観したり、楽観的になったりするのはどうだろうか?

出席者全員から醸し出されていたエネルギーは相当なものがあった。
1年ほど前に比べると、勢いが、ものすごい上昇傾向になっている。

決して楽観視などできないが、前途に控えているであろう権益層からの激しい抵抗に決してひるむことなく突き進んでいけるる!と確信した集会だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
04. 2012年4月23日 16:51:58 : CqLAfJCz8g

検察も裁判所も犯罪組織だとバレた。

こんな危険な国で暮せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年4月23日 16:52:10 : f2bDRcpoc2
国民大集会に

国会議員はたったの10名程度。

会場は2階席は無人。

基調報告は、あの植草一秀、他の演説もまともな有名人は皆無。

小沢擁護運動はまったく盛り上がっていないことを証明する結果となった。

このような侘しいイベントは開催すべきではなかった。


それにしても、小沢グループの100人ともいわれる議員はなにしてるんだろうねぇ。これじゃー 新党どころではないなぁ。

     


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
02. 2012年4月23日 16:54:36 : FUviF2HWlS
これは当然の手続きである。
国会議員に守秘義務を課した上で、国会は、行政府の秘密を調査すべき権利がある。
さらに、調査の結果が国民に知らせるべき内容であったら、国会の議決の上で調査結果を公開すべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 民主党候補7割落選の衝撃 民主党大物議員引退ドミノ 国民を裏切った報いだ-朝日将軍の執務室 民兵
18. 2012年4月23日 16:54:58 : oDZLjorBrU
>>07
うっそー!
そんなぁ〜〜・・・・絶句。
だってYahooのみんなの政治の票を見てごらん、野田に1票も入ってない事も有るよ。
百票も二百票もの中にゼロって事もあるよ。
つまりゼロ票、って事じゃないの?
それで当選するって、ハニャ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/258.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
05. 2012年4月23日 16:57:43 : g5V8yPwB4I
>>03

一応受けとった顔して、ノロノロやるんですよ、十中八九。

仙谷のしもべですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
42. 阿闍梨(あじゃり) 2012年4月23日 16:59:33 : X1PiEpHWt8BJA : VxrNlRxKR6
>41 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『いくらまじめにやってても何らかの不可効力で受領書を期限内に手に入れられない場合は契約は白紙。』
⇒お前、大丈夫か?
「契約は白紙になる可能性がある」のであれば、会計上土地の記載はできないのですよ。
拘るところが、違うんだよなー。

『でも受領書を用意する件以外なら契約違反をしても白紙にはならない。』
⇒だから、小澤さんが死んじゃッた時の話をしたんだよ。
1月7日に陸山会が権利書を取得できない理由がひとつでもあれば、それは1月7日に記載しなければならないのだよ。

『オレは「売主と買主の帳簿上での売買記載日は必ずしも一致する必要はない」って言ってるんだけどw』
⇒どうして?
売主が平成17年1月7日付けで土地勘定から抹消した当該土地が、陸山会の収支報告書に平成16年10月29日が取得日として記載されていても、それが“いけないこと”だという認識がないのか?
いや、平成17年1月7日付けで陸山会が収支報告書に記載するのが正しいという認識がないのか?

『阿闍梨、解かんなーい。』

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] ワシントンポストがべた褒め 野田総理の手腕評価 loveholic
16. 2012年4月23日 16:59:54 : i93ub11HLE
豚も褒めれば木に登る!!女の扱い方教えてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/245.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] ソ連を崩壊させた民主主義革命-ポップの世紀 官僚社会主義日本とチェルノ事故当時のソ連共産主義と崩壊過程 民兵
02. 2012年4月23日 17:00:43 : EszHBBNJY2

アメリカ(一部の対日権益保持層)と日本の官僚社会主義が必ず同じ目的で動いているとは限らないとも思っています。
一枚岩であり一枚岩でないのではないでしょうか? 省庁別に思惑も省益も違い、
省庁別の対立もあり、上手く官僚も操られているのでしょう。

過去の酷い統制経済(資本主義の中の社会主義的な統制経済)であった日本を
規制緩和で米国にボロボロにされましたが、ある意味時代の流れとして当然の趨勢であったと思います。

一番問題だったのは、省庁ごとの対立や省益の重視して、歪な規制緩和であったり
全く緩和しないということで、本来の規制緩和の負担(負の部分)だけが庶民に圧し掛かったことです。

規制緩和で省庁ごとに反対の立場であった官僚も、新しい既得権益に食い込んで、今では潤っているようです。

官僚が強大な権力を有する国は立ち行かなくなります。
まずは、税金の流用や天下り機構の増殖、省庁別のさいふにポケットの返上。
統治システムの一元化の上で、米国(一部の既得権益保持者)と戦わなくてはならない。

米国に搾取される植民地と言われてネット社会では、盛り上がっていますが
私は必ずしもそう思っていません。国家対国家では当然、ごり押しも、軍事力背景の恫喝もありますが、米国が(権益層の一部を除き)日本の破綻を望むはずもありません。
狡猾な官僚が、米国の要望書を優秀な頭脳で解析をして米国の要望に沿う形で自己の権益の拡大や天下り増殖や税金の流れを変えているのです。

米国は官僚がシロアリであろうが、税金を掠め取ろうが増殖しようが、そこに
タッチすることはありません。米国の要望が多く叶えられることが重要であり
官僚の権益にはノータッチです。

我々はまず官僚組織を破壊して弾圧して作り直して、統治システムを一元化することから始めるべきです。そして、米国と向き合う必要があります。

多くの不可解な政治的事件や、政治家の不審死などを取り上げて米国CIAなど
の関与をネットで見ますが、一番疑わしいのはその時々の官僚です。
官僚をまず疑ってみたらいかがでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/280.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
09. 2012年4月23日 17:01:43 : 8dKCLC0Lxo
02様、
これは「陰謀史観」ではなく事実がそれを物語る「陰謀」です。

西松事件、陸山会事件、菅政権誕生、民主党代表選(2010)、検察審査会事件、この5つの事件は実は連峰をなすひとつの山脈です。反革命という山脈です。(謀略の規模という観点から見ると少し小振りですが2011年の代表選も含めてもよいと思います。NHKをはじめマスコミによる謀略放送がしっかり行われました。)
ただ、05様とは少し違うのですが、「郵便不正事件」はそのために、カスタムメイドでつくられたものではなく、どこか別のところにあったものを(石井のために)借用して来た事件だと思います。事件そのものは存在したからです。ただ、犯人を入れ替えようとしただけでしょう。石井、村木がシロであることがバレた時点でうやむやになりました。小豆島の町長にでも真犯人はだれか聞けばよいのにマスコミも検察もそれをしません。だから関連はあるのですが連峰から少し離れたところにできた小隆起くらいのものではないでしょうか。

この壮大な陰謀、謀略を明らかにするもっとも近い道は小沢政権樹立です。それに失敗すると後世、数百年後、日本の学問の世界が官製教授たちによって支配されるような国でなく学問的真理をのみ追求するような学界になってからでなければ明らかにされないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年4月23日 17:04:00 : CqLAfJCz8g

甘い!

有罪ありきで周辺情況は進んでいる。

日米主脳会談が、中央突破の号砲だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
06. 2012年4月23日 17:05:13 : J4rtK0921I
寸止めジャーナリストの寄せ集め臭くないか?
森ゆう子氏らの動きをかき消すための役割を与えられているような気がする。
それで、検事総長から何らかのリアクションをもらってから「今後このようなことが二度と起こらないように」云々と再発防止のほうに世論を誘導していくのではないか。あまり信用しないほうが良いのではないか。疑いすぎだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年4月23日 17:05:19 : EDurQStyHs
てめぇの脳が沸き立っているだけだとは考えんもんかね。

>何が報道されなかったかに、注意を注いだ方がよい。

こういうのを陰謀論眼というのだがなぁ。
てめぇの脳の尺度を世間一般に適用して、てめぇの脳内大ニュースが世間では馬鹿騒ぎにならないことをいぶかり、糾弾する。

まあ、ほどほどにしとけや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由
小沢一郎に対する政治弾圧である、裁判の判決が26日とあと数日に迫ってきたが。
昨日の「国民大集会」や阿修羅における投稿も油断してるのではないかと思える
雰囲気である。
先日の記者会見における指定弁護士の小沢氏は無辜では無い。との発言
また有料ではあるが闇株新聞のプレミアムメルマガ「パンドラの箱」において、無罪でない根拠の証明。


闇株新聞のプレミアムメルマガ「パンドラの箱」
     本当の闇株新聞を読みませんか?  ≪Vol.2≫ 4月23日号

より引用。有料版ですので一部です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1.メインテーマ


≫  小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由  ≪
--------------------------------------------------------------------------


 政治資金規正法違反で検察審査会によって強制起訴されていた小沢一郎・民主党
元代表への判決が、4月26日に東京地方裁判所(大善文夫裁判長)で言い渡されます。


 今後の政局にも大きな意味を持ちそうな判決なのですが、現時点でのあらゆる客
観的状況をもとに判決を予想してみましょう。


 結論だけ先に言いますと「それでも有罪」と出るはずです。もっと言うと「絶対
に無罪にしない」と考えます。


 それは、小沢一郎氏の政治手法を非難するからでもなく、巷間言われている民主
党の「反小沢勢力」の影響が強く出ると思うからでもありません。もちろん「本当
に政治資金規正法違反(不記載)を認識していた」とか「本当にヤミ献金があっ
た」などと考えているからでもありません。


 すべて「官僚組織」の論理と「一般国民」との力関係からそう考えるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 「疑惑はいくつもあるが、秘密会を開催すれば、少なくとも極めてシンプルな事実が確認出来る。:森ゆうこ議員」 ()  赤かぶ
08. 2012年4月23日 17:07:56 : 3Jbxpggzzo
>>07さんご紹介の
> 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請

犯罪である可能性が限りなく濃厚なのだから、そんなことやるより起訴して、裁判で究明したら?…と一瞬思ったが、考えたら裁判は時間がかかるからねえ。

> 要請書では、江川、郷原両氏ら計19人の連名で、この「陸山会事件」と、大阪地検特捜部の前田恒彦元主任検事による証拠改ざん事件について第三者を交えて検証することを求めている。

検察当局に第三者を交えた、「検証委員会」みたいなものか。

国会に証人として呼んで、偽証罪もあり得る状況で徹底的に追求するとかできないのか?
それで「陸山会事件」を巡る捜査の大勢が判明し、
犯罪容疑はますます濃厚になるだろうから、その後、逮捕。
──まあ少なくともノブタが首相やってる限りはあり得ないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/264.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏が公約違反の消費増税案を厳しく批判 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年4月23日 17:09:54 : ePwUFyYCy2
○文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」ゲスト:植草一秀 «IWJ:CH1»

http://www.ustream.tv/recorded/22066163


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/279.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日 最高裁・検審事務局いよいよ俎上に!衆参議長に「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会」の開催要請へ 赤かぶ
81. 2012年4月23日 17:10:04 : xrT0TrTNS6
 23日産経既報「民主党の小沢一郎元代表に近い東祥三衆院議員らは23日、検察審査会の実態や審査員選定の公正性などを調査するため、衆院法務委員会で「秘密会」を開催するよう横路孝弘衆院議長に要請した。要請書には民主、社民、新党きづな、新党大地など与野党の衆院議員95人分の賛同署名が添えられた。東氏によると、横路議長は「関係委員会で判断してもらう」と述べたという」

                       『雪はよごれていた』現代版


 小沢陸山会事件は、澤地久枝『雪はよごれていた』が描いた世界に似た状況となってきた。226青年将校を裁いたのは、特設軍法会議首席検察官の匂坂春平であったが、彼は調べれば調べる程、226のドス黒い深い闇に気づいた。事件は青年将校達の単なるハネアガッた軽挙妄動などでなく、陸軍上層部一部首脳による国家権力奪取目指した、クーデターであった。匂坂は、法の正義を貫徹しようとすればするほど、青年将校と共に、その背後に居て彼らを煽り使嗾し利用せんとした川島、古莊、真崎、山下、香椎、荒木等陸軍首脳を追及せざるをえなかった。しかし、こうした首脳を全て訴追することは、即陸軍の解体を意味した。事件は結局は、青年将校全員の口封じと、8割に達する大将等の予備役編入でケリとなったが、上部に枠をはめられ初志貫徹できなかった匂坂春平は、切歯扼腕たるものがあったろう。
 <司法官僚たちの政治犯罪>としての小沢陸山会事件も、その闇の深さの点で、226以上である。ここで真実を解明し、闇の奥の上層部・最高検・最高裁事務総局等に裁きのメスを入れねば、法治国家としての我が国の存否にかかわる。泥棒に泥棒を裁くことを任せられない、司法や法廷に真実を期待できない以上、国会に舞台を移すしかない。ここでは、ただ国政調査権による唯一真実だけが、問われる。曖昧、誤魔化し、捏造、証拠提出拒否等は、全てなりたたない。証人も、該当者も、全て己の人生かけて、口から言葉を吐くことになる。
 帝国陸軍は、敗戦の8月15日に解体したのでなく、9年前の昭和11年2月26日に既に崩壊していた。小沢陸山会事件も同様だ。この事件の深い闇を国会が解明出来なければ、法と正義に基ずく我が国も、存在理由を失う。謹厳有能かつ法と正義を愛した匂坂は、軍全体の枠のなかで信念を貫き通せなかったが、大善は後世の歴史の審判に応え得る行動を取れるのでないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/222.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
10. 2012年4月23日 17:11:07 : oDZLjorBrU
今ほとんどの国民が目覚めこのような理不尽な国のありように国民の怒りは頂点に達している。
だから今度は国民から主権を取り上げ、憲法改正までして「国民主権」から「天皇を元首」にとまで言い出す始末。
一部の人間がそれを盾に好き勝手しようとたくらんだのだと推認出来る。
日本国民を舐めるな!

汚い事をしまくりしまくりのお前らは、キットその罪を白日の下に晒してその汚い心とケツをお天道様の熱でぜ〜んぶ消毒してやる。
きったない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年4月23日 17:12:19 : 89QwTurm4M
26日は有名芸能人の薬か離婚か

大衆の目をそらす事件が起きる可能性あり、

毎度のパターン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年4月23日 17:12:56 : kirwzhYnhg
正論も言いようで角がたつ。
きれいな言葉使いで読みたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
07. 2012年4月23日 17:15:27 : 89QwTurm4M
>06

確かに森議員らの行動のインパクトは薄まったな。

適当にガス抜きされた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏が公約違反の消費増税案を厳しく批判 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年4月23日 17:17:59 : aV634QMYbU
文化放送「夕やけ寺ちゃん」CM中の植草さんと岩上さん会話も必聴!!
橋本氏のバックにいるのが誰か…まで語られてる!
04さんが早速アーカイブをアップしてくださってるので皆様ぜひ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/279.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 震災復興や年金改革よりIMFへの5兆円献金を優先する財務省官僚の国民愚弄が丸見え、みんな怒れ!=経済板リンク= 五月晴郎
02. 2012年4月23日 17:19:14 : 8cKu7sSq8E
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/eb4411b8a830e838835f35c5e572c139

↑復興の邪魔をしている人たち
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
107. 2012年4月23日 17:19:28 : tXeRGquu5w
十中八九有罪判決が出るのではなかろうか。

採用された証拠に基づいて共謀が認定されるか、あるいは「会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つた(ということを小沢が公判中に自供しているが)」ことが認定されれば、有罪だろうが。

そのいずれかになる可能性はかなり高いと思われる。

秘書3名も全員有罪だったし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
08. 2012年4月23日 17:20:08 : VwMpY9l7I2

江川紹子さん、郷原信郎さんはじめ19名の有志のみなさま

 ご苦労さまです。ご尽力に心から感謝申し上げます。

 私は、陸山会事件・小沢裁判については、検察・司法の組織的違法行為(疑惑も含む)と、記者発表・リーク情報を垂れ流し、取材もせずに推論・妄想を加えて何が何でも小沢氏を犯罪者に仕立て上げようとするマスメディアの異常極まりない報道を見聞きするうち、当該事案がわが国憲政史上類をみない政治裁判であり、平成の大疑獄事件と称しても過言でないと思うに到りました。

 そして、このような権力とマスメディアの暴挙を看過・放置していたら、遠くない将来、国民は耳目をふさがれ猿轡をかまされるのではないかと危機感を覚えます。行き着く先は、かつて先人が辿らされた戦争への道です。最早、当該事案は、小沢氏と3人の元秘書の問題に止まらず、平和を願い真面目に暮らす全ての国民に関わる問題であると思います。

 いま、私は、当該事案は由々しき政治がらみの冤罪であることから、小沢氏と3人の元秘書の自由を取り戻すことが急務でありますが、さらに当該事案の根底にある”大いなる日本の怪、深まる日本の闇”を陽の下に晒すとともに、検察・司法、法務省本省の解体的再編を求めていくべきと考えます。

 私は、微力ですが、、後世に恥じないよう、社会正義の立場から、小さなことでも日々実行に移していく所存です。

 みなさまのご尽力に期待し、心から応援するものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
01. 2012年4月23日 17:20:36 : 89QwTurm4M
しょせん犯罪株屋野村OBの理論


野村の常識は世間の非常識

白川発言では大外れ

有料の価値ゼロ


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
03. 2012年4月23日 17:21:03 : nrqxOCTapg
また、ばかマスコミは
検察審の実態調査について賛成か反対か
なんて世論調査しそうだわ。

もちろん、賛成15%、反対75%とかの結果で
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
04. 2012年4月23日 17:21:28 : xPdzdcgQ9U
この闘いは日本国自立派と米国属国派の闘いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
09. 2012年4月23日 17:21:54 : lRYfivAqeo
検察は必ず第三者機関に調査させるべきです!!!!

村木さん裁判も、トカゲのしっぽ切りでお終いにしていた。以前は騙されて居た
国民も多かったが、最近は違うぞ!!!国民は学習していますよ!!!

そのうち屑マスゴミにも、怒りが向かうぞ!!!!

笠間さんよ!!!最後に一つ位仕事かたずけてから、退官しなさいよ!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] カルトに嫌われた白川勝彦がノダブタ詐欺師を「嫌悪感を通り過ぎて反吐を吐きたくなる」とまで痛罵(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2012年4月23日 17:22:57 : e6lxlXKlYA
マスコミが如何に野田を持ち上げようと、野田は次の選挙で落選すると
信じている。

消費税・増税、原発再稼働・・・
国民の意思をこれだけ無視して、選挙に通る訳が無い。
菅と並んで落選のインタビュー、とても楽しみにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/257.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 2012年4月23日 17:24:16 : Q2EfZ4Lono
> 何が報道されなかったかに

そりゃ検察の不正、腐敗
 最高裁判所、最高裁事務総局の正体
大マスゴミにとって最低限のことは記事にするが
日本の根本を揺るがす旧体制の中身は書かない。
そういうマスゴミ自身も 勿論、利権の旧体制だから。

IMFほか外国に金を配っているが、その内容は
わからず不信がつのる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年4月23日 17:24:38 : EszHBBNJY2

お前、赤字事業を買うのけ?

黒字事業を売却して、高く売却できた金で投資分を償却。
余れば、市の原資にする。
従業員は民間になるが、これが赤字事業で民間に売却されたら
瞬間でリストラにあう。
黒字であれば、暫くは給料は維持できる。ありがたい政策だ。

今の赤字事業は、市が努力して黒字化して、その後に売却だろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
10. 2012年4月23日 17:25:19 : 3Jbxpggzzo

「検証委員会を(そのうち)開く開く詐欺」を続けて
だから起訴は必要ないでしょ、と
起訴しない口実に使われる危険性はないのか。

郷原氏にしても、江川さんにしても、「逮捕・起訴するのが当然」と思ってるだろうし
まずは「逮捕・起訴しろ」と声を挙げるのが筋だと思うが。

郷原氏は「検察の在り方検討会議」で
一部御用学者のせいで大した成果を収められなかったと認めているようだが
今回は成果を挙げる自信があるのだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
02. 2012年4月23日 17:25:53 : lRYfivAqeo
山際澄夫みたいな野郎の戯言、付き合って居られん!!!

しっし〜〜〜ぃ!!!出てくるな!!!雑魚!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
05. 2012年4月23日 17:28:26 : rwSKXZTEq6
>>04. 2012年4月23日 17:21:28 : xPdzdcgQ9U
> この闘いは日本国自立派と米国属国派の闘いである。

正確にはこの闘いは日本国自立派と韓国・北朝鮮属国派の闘いである。
それは、小沢一郎は反日運動家の韓国人を秘書に雇い、韓国・朝鮮人へ外国人参政権付与を主張していることからも明らか。

「日本国自立派」は韓国・朝鮮人の得意の真っ赤な大嘘。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年4月23日 17:28:39 : ltbJuKbVGw
[証拠もクソも無い。かまわんやつてしまえ」。と小沢さんに襲い掛かかつている日本の悪党たちが「ナチズムとフアシズムの残滓の濃い日本の司法や官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」小沢さんを「政治的殺処分」にするためにあの手この手と起訴相当の議決をした11人の幽霊市民?による「検察審査会」すら実は開催されなかつた疑惑も出ている。「政治とカネ」なるデツチあげの疑惑で、小沢さんを追い落とそうとして謀略を企てたものの、全てが妄想や邪推や推認で「悪いことしたに違いない」という幻想に捉われているだけで、迫害以外の何者でもない。26日の判決がどう出るのか、知らないが、どう出ようと私の小沢さんへの評価は変わらない。フランスのドゴール将軍は、あらゆる困難に屈せず対ナチレジスタンスを勝ち抜きフランスを解放し自由と民主主義を守つた。小沢さんも、上記悪党一味のあらゆる妨害や迫害に屈せず、「国民の生活第一」や日本の「民主化」のために、活躍して欲しい。ナチスのゲシュタポのような、「検察審査会」を悪用しての日本の司法は、先例ガ有る。ナチスがユダヤ人を迫害するために市民突撃隊を尖兵として襲撃させたやりかたの相似的反復行為だ。歴史は繰り返すのだ。小沢さんに佐野まもるさんの俳句を一句。「天明は遍路の草鞋結うに足る」天は民衆のこころを心とする小沢さんを見捨てはしない。光はすでにさしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
108. 2012年4月23日 17:29:49 : 3qYgRQtslk
106>
政治資金規正法で言えば、総務省は登記日でも取得日でも報告さえ出ていればOKといっていますね。つまりこの件は、政治資金規正法の対象にならない話し。
現実の商取引では取得日と登記日が一致しているのは約半数。これが違法とすれば日本の土地取引が根本から崩れる。
106>は現実を見ていない、昼間から二日酔いの頭でコメントなど書き込まないこと。
陪席がひつこく何度も同じ事を聞くので最後はいやになったのでしょう。
証人は<登記のときに記載するのが正しい>は否定していませんよ。
最高裁事務総局や、東京地検特捜部のまねをして、嘘を書いてはいけません。
嘘を書くのは、トンデモ推認登石裁判官のように「裁判官の始まり」ですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相がシロアリ退治なき消費増税案を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年4月23日 17:30:59 : oDZLjorBrU
小沢氏排除内閣を仕組んだのは、そもそも鳩山じゃないか!
応援したのに!
岡田よりは、ましだったってだけじゃないか!

何で小沢氏をはずして組閣たのだ!
何で小沢氏をあんなに街頭であしざまな物言いした枝野を拾い上げたのだ!
何であんな藤井を比例の1位にしてまで当選させたのだ、引退表明していたのに!
何で菅の問責の邪魔をした!

もし小沢氏を騙したら、鳩山だとて許さないと、初めから心に決めていた。
私は鳩山を絶対信じない、絶対許さない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/255.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
11. 2012年4月23日 17:31:30 : VwMpY9l7I2
02> 2012年4月23日 16:47:43 : rwSKXZTEq6
   ↑
 こいつはあちこちで、どこかで拾ってきたガセネタを持ち込んだり、勝手な妄想を書き込んだりしたため、「ウィキペディア荒らしのVaka」とも言われるかきまぜ専門のアホウ。

 そのため、出てくる度に、モグラ叩きみたいに、「Vaka」、目障り、消えろと言われている。

 ここで書き込んでいるネタもかなり前に、どこかでみかけたガセネタで、ネットに関わる多くの方々がすでに認識していることだ。

 どこかからカネでももらっているのか? もしそうなら、そんな腐れ金は返して、少しは人のためになる生業に就いたらどうだ。真面目に働け!


 こいつの書き込みは無視すべき!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
06. 2012年4月23日 17:32:19 : lRYfivAqeo
前原!!!お前の金の問題はどうなった???

我々はお前を、党員資格停止処分にするぞ!!!!議員バッジ外せ!!!

外国人からの献金。暴力団企業からの献金。どちらが、黒いか?一目瞭然だ。

てめ〜〜の事棚に上げて、人さまに意見するなよ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年4月23日 17:35:00 : FUviF2HWlS
大阪市特別顧問・上山信一氏によると、地下鉄民営化の目的は、人件費の削減と、サービス改善、投資の拡大だそうだ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/feature/osaka1319213360283_02/news/20111106-OYT8T00061.htm
「民営化すればサービス改善も進む。トイレの改修や自動販売機での定期券販売、終電繰り下げはすぐにできる。
民営化で収支改善すれば、中心部での阪急、南海、JRとの乗り換えや乗り継ぎ改善のための投資のほか、都市軸の拡張、府域全体の発展を考えた延伸が始められる。」

市営地下鉄が、隣接する他都市に延伸している例はあるし、乗り換えや乗り継ぎ改善のための投資が大阪市の行政区域の範囲を超えているなら、大阪府へ移管するということもできるのではないか。民間でリスクを負うよりも、公営の方が投資をしやすい。

ちなみに、東京メトロ(東京地下鉄株式会社)は民間会社ではあるが、現時点では全株式を国と都が保有する特殊会社である。

橋下市長に、具体的なサービス向上の案があるなら、公営の今の体制の方が、改善を実行に移すのは早くできる。民間会社の経営陣が橋下市長の意向の通りの経営をするとは限らない。

大阪維新の会のやり方は、周りくどい。
というか、本当の狙いは別のところにありそうだ。
公務員の待遇引き下げで民間を含めた労働賃金の下方圧力を高めること、黒字の官営事業払い下げモデルの旨味を取り巻きの財界人に味わってもらうこと、である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎と橋下徹 これから始まる「本当の関係」 週刊ポスト2012/05/04・11号  赤かぶ
03. 2012年4月23日 17:40:55 : n8usGiH2gg
 
 小異を捨てて、「正道」を歩むべし!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/281.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 鳩山元首相がシロアリ退治なき消費増税案を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2012年4月23日 17:41:57 : oDZLjorBrU
大体鳩山氏は地下原発推進じゃないか!
地下だったら地上に放射能を抜く事は無いないとでも言うのか!
たとえ事故になら無くたって、放射能はいつだって煙突から抜いているだろうが!
地上に抜くに決まっているだろうが!
COが何だっての!
植物はCO2無しには生きられないよ!
植物はCOを吸って酸素を出すんだろう。
人間は植物無しには生きられないよ!
だったらCOを減らすには植物を植えれば良いだけじゃないか!

だけど原発から出る放射能は何に吸ってもらえば良いのだ!
毎日出る、使用済み燃料や放射能廃棄物は鳩山氏の庭にでも埋めてくれるのか?

小沢氏を総理にするには必要な人かと思って応援しただけだ!
小沢総理樹立を邪魔した鳩山はコンリンザイ許さないから!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/255.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
03. 2012年4月23日 17:44:35 : xPdzdcgQ9U
国会で秘密会が開催されようとしている。

 最高裁事務総局は枕を高くして寝れない!!!

泥船最高裁事務総局から下船したい官僚が列をなしているだろう!

小沢氏の判決がどうなろうとも最高裁事務総局の闇は暴かなければならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日に小沢一郎氏判決 大メディアの予定稿の内容とは? (週刊ポスト)  赤かぶ
10. 2012年4月23日 17:45:24 : dPhwiv16dE

 残念だな〜〜〜

 愛としては 野田、谷垣に 消費税UPさせて 選挙で 惨敗して

 小沢政権で 公務員改革 って〜〜のが 最高なんだがね〜〜〜


 ===

 要は やらなきゃならないことが 二つあるのさ〜〜〜

 1. 公務員改革 2 消費税UP

 このどちらが先でもいいわけだけど〜〜〜

 この二つが どちらも実現しないと 5年後は 国債暴落となるわけだ!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/270.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
04. 2012年4月23日 17:46:52 : q68eO53Cxc
賭博の胴元はヤクザ。

私の周囲でも数人の自殺者、多数の破産者がいます。

競輪、競馬、パチンコと株は同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
05. 2012年4月23日 17:50:30 : AuCDU7G6vs
有罪でも無罪でも小沢の勝ちなのが解らんらしいなー。
有罪でも刑が確定する訳ではない、控訴し最高裁まで戦う。
その間司法当局の不正がこれでもかと言う程表ざたになる。
そして、選挙で実権をにぎる。人事は思うままだ。
それを後押しする国民の民意がある。
どちらにしても詰んでいる。
田代を不起訴にする事が司法から民意をそらしてしまった、始まりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢新党結成で壊し屋復活! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
13. 2012年4月23日 17:50:33 : e6lxlXKlYA
民主党の議員は腐ったやつが多すぎる。
小沢勉強会に出ている130人とていざとなればどう動くが?

小沢氏は、もう民主党に残りたいと言う様な議員は捨てなさい。
新党立上げしかないでしょう。
残った民主党は、集団自殺にまっしぐら。
民主党は、もう滅びるしかないでしょう。

馬鹿な計算をして、優柔不断では、小沢氏にも、もう先が無いでしょう。
私は聞きたいが、何人の民主党員がマトモナのですか?
ほとんどの議員が小沢裁判を異常と発言しないし、
小沢氏の党員資格停止に反対していない。
こんな集団を期待してもむなしいだけだ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/260.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎の原発論 天橋立の愚痴人間
56. 2012年4月23日 17:50:47 : WQtGjQtOrE
>>55

腐りきってるから仕方がない。

どうせ再稼働だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
07. 2012年4月23日 17:52:04 : q68eO53Cxc
05

水を差すな。

書くなら、前原、野田、管の違法を書くべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
06. 2012年4月23日 17:52:39 : NjPgqS6Xyk
「小沢有罪」の、その次を考えておいたほうがいい。
いかにも「反小沢」勢力がはびこりすぎている。
「反小沢」=「親米」などという等式すら推測できる。

自民党・菅・野田の「消費税」も、米・IMF路線そのまま。
現代日本は、そんなレベルにある。
敗戦後、基本的には何も変わってないんだ。

小沢支持の言動は、長期化する覚悟が必要だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「陸山会事件」判決直前!東京地検特捜部、組織ぐるみの「虚偽記載事件」不起訴に市民の怒りは爆発している(誰も通らない裏道) 赤かぶ
09. 2012年4月23日 17:53:29 : 6aeXm80Klc
頑張れ、すべての愛国者たち。
小沢氏抹殺の政治謀略グループ、妄想と暴走の検察、国家のガン細部化した捏造世論操作の一部大マスコミ。
洗脳され尽くした国民の覚醒のための愛国者たちの最終戦争が始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/272.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月21日(土)豊島公会堂のシロアリ退治なき消費増税粉砕講演会のサプライズは鳩山元総理。講演の録音と写真をアップす。 SOBA
01. 2012年4月23日 17:53:32 : azXOGDhpRs
UStream映像:シロアリ退治無き消費増税粉砕講演会(植草一秀氏講演会)
12/04/21 17:58 http://ustre.am/:1uli7
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
12. 2012年4月23日 17:53:53 : xPdzdcgQ9U
検察が小沢を起訴できなかった時に検察の敗北が確定した。
佐久間特捜部長らは禁じ手である検察審査会にその任を委ねたが、全て見立てが悪かった。
それらに手を染めた最高裁事務総局官僚も犯罪に手を染めることになり、場合によっては豚箱に入ることになろう・・・(ザマァ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年4月23日 17:54:20 : 3qYgRQtslk
津波で流されたサッカーボールが米国西海岸で拾われた。
拾った人が米軍のレーダーサイト勤務者
この時期に何かにおうと感じるのは私だけかな?

アメリカ人には友人もおり好きですが、米国は好きになれない、どちらかと言えば嫌い。米国がらみの話はまともに取れないのが悲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年4月23日 17:56:02 : EszHBBNJY2

ホワイトハウスに招待されるだけで5兆円!
高いわー!


そうだね。26日はなんか事件が起こると思う。
大衆の目を小沢裁判からそらすためにね。マスコミその他の仕込みはばっちり。
有罪だったら、そのまま小沢事件を流すだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年4月23日 17:56:22 : 0CRchCj8vU
あまりお知らせもなく初回の集まりにしては

よく1200人以上もの人たちが参加したものだ

全体にはそんな印象だったですね。

利権や何がしかの欲得で動く団体ではなく

純粋な気持ちで参加した個人の総計ですからね。

どうも涙金で簡単に動く売国奴隷の団体さんが

しみったれたひがみ根性で

ケチな書き込みを入れてきますが

悪魔に身売りした者たちの悲しい遠吠えに聞こえます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
13. 2012年4月23日 17:56:24 : VwMpY9l7I2

06さん、07さん、10さん

 19名とはいえ、知名度のある方々が行動を起こすことはいいことだと思うよ。
 どういう展開になるかは、法務大臣や検事総長の対応如何でかわってくるであろうが、何もしないよりははるかにましだ。

 森ゆうこ議員はじめ衆参両院の議員たちの活動、市民・市民グループの活動、ネット社会での活動、草の根の活動等々が展開され、近いうちにそれぞれが呼応するようになれば、動きは飛躍的に大きくなると思う。

 ベクトルが真逆とかそれに準じるものでなければ、相互にリスペクトすることが肝要ではないか。相互に貶し合うようなことは愚の骨頂だと思う。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
08. 2012年4月23日 17:56:51 : ELIZAJfqmg

> その直前に議員がこうした要請を行うのは異例。

つまらないイメージ操作はやめろよ、ジジ通信!

そりゃ異例に決まってるだろうが。初めてだもの。

「検察審査会に対して国会議員が実態調査を要請したのは初めてのこと」
と正直に書けよ。そしてさらに
「その背景には特に陸山会事件で浮き彫りになった、検察審査会を巡る数々の疑惑がある」と書けば及第点だが
死んでもお前らには書けまい。とことん見下げてたヤツらだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
14. 2012年4月23日 17:58:19 : wemqGvF6lU
日本を救って下さい。有難うございます。感謝!感謝!感謝!江川紹子さん・郷原信朗さん・後藤昭さん・池田香代子さん・伊藤真さん・指宿信さん・魚住昭さん・大谷昭宏さん・木谷明さん・佐高信さん・佐藤博史さん・佐野眞一さん・財部誠一さん・田原総一朗さん・津田大介さん・鳥越俊太郎さん・宮台真司さん・茂木健一郎さん・吉岡忍さん
本当にありがとうございます。感謝!感謝!感謝!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
43. 2012年4月23日 18:00:22 : 0EopofEgjc
>>42 阿闍梨

分んない事は分んないと素直に言え。
オレが教えてやるからw
いやマジで。

>『いくらまじめにやってても何らかの不可効力で受領書を期限内に手に入れられない場合は契約は白紙。』
⇒お前、大丈夫か?
「契約は白紙になる可能性がある」のであれば、会計上土地の記載はできないのですよ。
拘るところが、違うんだよなー。

オレもオマエも直前のレスでは「会計上土地の記載」に話などしていないはずだ。
オマエの>>34での発言

>「特約6」は、「前渡し金」を売主に支払うにあたり、何の担保も無しでは“いささか”不用心なので結んだ、売主の裏切りに対するひとつの予防策です。

に対してオレが「オマエの主張は間違いだ」と言っていたんじゃなかったか?
まず自分の間違いは素直に認めろ。
ガキ以下だぞ?
間違いなんだよ。
分かったか?
大体契約時点では売主は前金全額払いなんて要求するはずがない。
それはそんな要求は不動産取引上は違法行為に等しいからだ。
手付の額だって規制されてるのに、引き渡し前に全額支払い要求など「 あ り え な い 」。
不動産関連の仕事をしてる人がこのスレを見たら、もうオマエの言う事は信用されないだろう。
ってか笑われるなwww
それほど恥ずかしい事をオマエは言っている。

>⇒だから、小澤さんが死んじゃッた時の話をしたんだよ。
1月7日に陸山会が権利書を取得できない理由がひとつでもあれば、それは1月7日に記載しなければならないのだよ。

だから何度同じ事を言わなきゃならないんだ?
『1月7日に陸山会が権利書を取得できない』んじゃなく「1月7日まで陸山会が権利書を取得したくない」って言うからこういう特殊な取引形態になったんだって。
この事を理解できないのなら、オマエは陸山会事件には何の役にも立てないからもうさっさと諦めろ。
きっと弁護士はちょっと見ただけで「あ〜使えねぇw」ってオマエの文書なんか捨てちまうだろうな。
それかこのスレのCaX39qEdxQのように、オマエはただ小沢の足を引っ張ろうとしているだけだと思われるか、まぁどっちかだ。
別に陸山会のやり方が「正しい」と言い張る必要はない。
ただ「間違いじゃない」って言う主張が通ればそれでいいんだ。
そもそも民事の契約に関する事なんだから契約の「正しいやり方」なんぞないものと思っていい(しかし「いけないやり方」はある。それ以外は当事者間で合意すれば自由だ)。
言うべき事は契約としては「違法じゃない」と会計上は「間違いじゃない」って事だけだ。

>⇒どうして?
売主が平成17年1月7日付けで土地勘定から抹消した当該土地が、陸山会の収支報告書に平成16年10月29日が取得日として記載されていても、それが“いけないこと”だという認識がないのか?
いや、平成17年1月7日付けで陸山会が収支報告書に記載するのが正しいという認識がないのか?

それは>>39の後半をちゃんと読め。
不動産購入をした企業の帳簿をいちいち全部売主の帳簿と見比べるとでも思ってるのか?
あり得ないだろ、そんな事?
そして>>39の繰り返しになるが「取得日」にもいくつか選択の余地があり、「譲渡日」も同じだ(だから「正しい答え」なんか複数あるのであって、「これしか正しい答えはないんだー」って言い張る奴がアホ=オマエだwww)。
それなら両者がきっちり一致しなくて当たり前なんだよ。
だから「違法」「間違え」じゃなければそれでいいんだ。
陸山会が故意に取得日を後ろにずらしたのはもう明らかだが、それが「売主との間で合意していた事だ」と言えれば何も問題はない。
お分かり?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
16. 2012年4月23日 18:01:55 : EszHBBNJY2
>>公務員の待遇引き下げで民間を含めた労働賃金の下方圧力を高めること、
>>黒字の官営事業払い下げモデルの旨味を取り巻きの財界人に味わってもら
>>うこと、である。

売却したら、民間同士で争うのであるから、賃金の業界平均化は当然。
あふぉなの?
公務員というだけで、高賃金とされていたけど、民間は業界賃金という指標も
あるのだよ。
いつまでも公務員身分で甘えられては困るのだがね。
民間は厳しいよ。業界賃金に業績給、勤務評価にリストラ、降格、なんでもありで
す。 でも君が代は歌わなくても大丈夫♪ でも社歌は歌わなかったらどうだろうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢新党結成で壊し屋復活! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
14. 2012年4月23日 18:04:06 : FUviF2HWlS
>>14

>小沢氏は、もう民主党に残りたいと言う様な議員は捨てなさい。

小沢グループの分裂に賛成です。
小沢一郎氏は新自由主義でフリードマンを好むと思うのですが、2009年の選挙で当選した一年生議員は必ずしも新自由主義大絶賛ではないと思うのです。

橋下氏と小沢一郎氏を中心とする新自由主義派(フリードマン派、小さな政府派)と、ケインズ派(大きな政府派)・社会民主主義派の二陣営に分かれての政界再編がおこなわれると、かなりスッキリします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/260.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日に小沢一郎氏判決 大メディアの予定稿の内容とは? (週刊ポスト)  赤かぶ
11. 2012年4月23日 18:04:34 : Aply9KcASU
03. 2012年4月23日 10:55:41 : rwSKXZTEq6 は
相変わらず、バカのひとつ覚え、
コピペと同じだから、管理人さん、
そろそろ削除対象ではないでしょうか。

勝が退職を延ばしてほしいと首相との密談ですか。
ありそうな話ですね。
もし、勝が特例で残ったら、この記事はスクープですね。
でもそれはいけません。

勝はますます財務省による政府支配を強めることになり
我が国は官僚天国・大企業天国で、庶民はますますやせほそり
格差社会が広がるでしょう。

そのまえに、この消費増税密談を
国民に広めて、世論の力でこういう取引をさせないようにすべきですね。
うわさのうちに消してしまうことが大事です。
国会議員も重要な案件として、追求して
そういう取引はないという答弁を首相から引き出しておくことが必要でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/270.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
09. 2012年4月23日 18:04:46 : VwMpY9l7I2

05> 2012年4月23日 17:28:26 : rwSKXZTEq6
   ↑
 こいつはあちこちで、どこかで拾ってきたガセネタを持ち込んだり、勝手な妄想を書き込んだりしたため、「ウィキペディア荒らしのVaka」とも言われるかきまぜ専門のアホウ。
 そのため、出てくる度に顰蹙を買い、モグラ叩きみたいに、「Vaka」、目障り、消えろと言われている。

 ここで書き込んでいるネタもかなり前に、どこかでみかけたガセネタで、ネットに関わる多くの方々がすでに認識していることだ。
 こいつの書き込みは無視すべき!!
 
 どこかからカネでももらっているのか? もしそうなら、そんな腐れ金は返して、少しは人のためになる生業に就いたらどうだ。真面目に働け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日に小沢一郎氏判決 大メディアの予定稿の内容とは? (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2012年4月23日 18:05:54 : EMnB4TiVK2
勝は本当にガンですね
すかも説明責任をを連呼するマスコミは自ら説明責任を果さない愚劣さ

疑惑をかけた人間が立証責任を負うんですよ?
一事が万事、官僚とマスコミ、財界の論理整合性の無さ、合理性の無さがこの国の漂流の原因


日本の支配階層のお粗末さが出ているだけですね
民意は消費税反対70% TPP反対、野田内閣支持率20% で出ています
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/270.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
17. 2012年4月23日 18:07:22 : FUviF2HWlS
>>16

>社歌は歌わなかったらどうだろうか?

社歌を歌わない理由で解雇するアホな会社は無いだろう。
訴えられたら、社歌を歌わないことでどれだけ会社が損害を受けたか説明せねばならない。
業務の能力が足りないなど、別の理由をつける。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 「陸山会事件」判決直前!東京地検特捜部、組織ぐるみの「虚偽記載事件」不起訴に市民の怒りは爆発している(誰も通らない裏道) 赤かぶ
10. 2012年4月23日 18:12:06 : snJyBLpwo2
>04
あなたはいつも「うぜーよ」とか「また貴様か」と言われてるんですか。

実際、うざいです。
あなたの類いの人は、みんな在日とか朝鮮民族に対しては強圧的な態度をとるくせに、アメリカ人をはじめとする白人にはコンプレックスがあるのか知りませんが、無条件に千切れるほど尻尾を振るんですよね。

国粋を気取るなら、朝鮮人だろうが白人だろうが毅然として振る舞えばいいものを、あなた方に給料を与える人たちがアメリカに頭が上がらないせいなんだろうな。俺にはあなた方が、いまだに「ギブミーチョコレート!」て言いながらケツを舐めてもらっているようにしか見えないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/272.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 下剋上と化した日本。でも、小沢さんが「公訴棄却」を選択するだけで、日本は正常に戻ります。 阿闍梨(あじゃり)
44. 2012年4月23日 18:12:23 : 0EopofEgjc
>>43で言い忘れた。
ではなぜこんなに「違法だ違法だ」と騒がれているかというと、取得日も譲渡日も選択肢にはアタマとケツという範囲がある。
陸山会はそのケツを故意にずらしたからだ。
しかしそれは違法ではないとオレは思う。
なぜなら当事者間の合意が存在したと思われるし、であればそれは「契約自由の原則」の範疇だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/175.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
109. 2012年4月23日 18:13:06 : SYBnefOvOA
>>107

有罪にできるくらいなら、自ら起訴すべきだったんじゃないの?検察は
指定弁護士を煩わすことなんてしなくても
公判維持はいくらでも可能でしょうに


ああ、わざと「検察審査会」なるもので
「時間稼ぎ」したのか
さすがエリートイヌ



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/228.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請(時事通信) 有間姫
10. 2012年4月23日 18:13:49 : VwMpY9l7I2

>>小沢元代表の政治資金規正法違反事件は26日に東京地裁で判決が言い渡される。その直前に議員がこうした要請を行うのは異例。
  ↑
 なにが「異例」なの!?
 マスメディアがこれまで、ろくに取材もせずに、記者発表・リーク情報を垂れ流し、「小沢氏に犯罪ありき」の先入観で、執拗に偏向・歪曲報道を繰り返してきたから、このような事態に至っているのではないか。
 私らは、マスメディアが「国民の知る権利」と適正な判断機会を侵害し続けたことに対して、国会等に検証と相応の責めを負わすように求めるつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/286.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 黒字地下鉄なぜ民営化/大阪市 交通権保障求め集会(しんぶん赤旗) gataro
18. 2012年4月23日 18:18:36 : EszHBBNJY2
>>17

業務能力欠如と協調性だろうね。
あと些細なことの積み重ねで追い込んでいく。
民間は恐ろしいほど陰険で姑息だぞ。公務員と天と地ほど違うから覚悟が必要。
大阪市の公務員はがんばれ。
民間で生き抜く知恵を育んで、がんばった分給料交渉を始めろ。
民間ではこれが可能。
実績を記録して、うまく給料交渉をしろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/277.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年4月23日 18:20:07 : 1u7UBJtLEA
>まず考えられるのは「判決の結果に影響を与えなかった。」という理由が元になっているのではないかということである。つまり「無罪判決」だから、結果として「虚偽の捜査報告書」は判決に影響を与えなかったという理屈だ。

こういう理屈はあり得ないよね。
殺人未遂だとかすべての未遂罪はありえないことになってしまう。
これではこれからの検察、警察は治安を維持できないんじゃありませんか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか!(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
38. 2012年4月23日 18:21:55 : 8dKCLC0Lxo
02様に同感。
検察はずさんではなく、極めて周到に計画的に事を行った。そして、朝日だってその犯罪に加担したではないか。これはずさんとは言わない。完全犯罪が出来なかったからバレつつあるだけだ。人間の知恵程度で、こんな大規模な完全犯罪など出来る筈がない。

朝日をジャーナリズムと考えると誰でもおかしいと思うだろうが、工作機関だと思えばまあこんなものではないか。ただ、こんな工作機関に毎月4000円も払っている馬鹿が700万人(押紙分を差引いたとしても少なくとも350万人)もいると思うと情けなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/254.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
443. 2012年4月23日 18:22:58 : i93ub11HLE
牧野聖修が山田京都府知事に”緊急性があるなら具体的な数値を出して”持ち帰って経産省と相談してみます!ナンダこりゃ?副大臣だろ!知事を説得する材料もないのか?政権末期。出張費がムダ。平清盛ワーストに近つ”く。一桁台。どうでもいいよそんなこと。視ていないもん。ワイドスクランブルが16時からニュースターで再放送。誰も視ないよ。本番、再放送も。中味がない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c443
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年4月23日 18:23:45 : NwlkA4uSKg
この事件の前、小沢氏は一人で500万人の票を集められるとマスゴミでさえ言っていた。
冤罪確定寸前の今なら、小沢氏に興味が無かった人も応援してくれるはず。
たぶん今だったら1000万人規模で票を集められると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月26日の小沢判決を前に、世論が沸き立たないように、大マスコミは非常に偏った報道をしている(ひょう吉の疑問) 判官びいき
07. 2012年4月23日 18:24:38 : AuCDU7G6vs
みのもんたが小沢問題なると目が泳いでいた。
まるで、いたずらを見つかった子供のようだ。
26日以降どう落とし前をつけるんだろ?
TBSの報道は酷いからなー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 「陸山会事件」判決直前!東京地検特捜部、組織ぐるみの「虚偽記載事件」不起訴に市民の怒りは爆発している(誰も通らない裏道) 赤かぶ
11. 2012年4月23日 18:27:13 : XrF6Bq0MdE
>04
国会での説明から逃げ回り>>>それは【竹中平蔵】

裁判中に手の内は明かせない。常識
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/272.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか!(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
39. 2012年4月23日 18:37:33 : i93ub11HLE
きょうの朝刊にワザとらしくペットボトルと比較して4億円の高さを表わしていた。1万札が4万枚、重さが40キロ。じゃ!拠出する4兆8000億とアセアン8000億、ミャンマーの放棄3000億を合計したら富士山より高くなるかな??・朝日に聞いたが答えがなかった。26日に解約するから関係ないか!!
笑っちゃうね。(笑)
(珍軽新聞論説室)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/254.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
15. 2012年4月23日 18:38:01 : CDzS4hlHiw
良い事じゃないか

議院は議院として委員会において調査権を発揮する

民間はこのような要請をする

相乗効果を期待します
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
16. 2012年4月23日 18:39:39 : Q1AShcAlNU
>14 様
の「感謝!感謝!感謝!」連盟に加えてください。

19名の知名人たちが判決前に行動を起こした意義は大きい。例え小川法務大臣(菅直人の走狗)や笠間最高検総長の回答が遅くても、大善裁判長の耳に入れば
効果満点です。

後、森ゆうこ議員が本日記者会見を開くといっていたが.。こちらは衆参議長が交相手。

後、八木啓代さんの会が、佐久間や吉田元、他2名の元検事を告訴すると約束して
いるので、できたら26日前にと願っている。

ここまでこれたのは、小沢支援者たちの忍耐強い運動があったからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年4月23日 18:40:02 : rTO4JCUfKk
>>11

まったく意味不明。
未遂とか既遂は刑法(実体法)の問題であり、捜査や公判のあり方(手続法)とは次元が違う。手続きに違法があれば未遂罪による処罰ができないのは当然の事。
基本的人権尊重の考えからすれば、治安維持より手続き的正義が優先する。
治安維持のために手続きが疎かになっていいはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
17. 2012年4月23日 18:42:09 : Q1AShcAlNU
>16です 訂正させてください。

吉田元→ 吉田
交相手→相手


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢新党結成で壊し屋復活! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
15. 2012年4月23日 18:42:11 : 1u7UBJtLEA
小沢氏が新党を結成するかどうかは極めて高度な政治状況判断による。

各議員の個人的な思惑がどのような分布をしているかなど知りようもない我々が意見を言ったってしょうがないと思う。

しかし小沢支持者はすぱっと新党を結成してもらいたい気分だと意思表示することは充分にありえることだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/260.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「ウソの捜査報告書、なぜ作られたのか」 ジャーナリスト・江川紹子らが法相に真相究明を要請 (ニコニコニュース)  赤かぶ
18. 2012年4月23日 18:45:08 : Jdvt7957WY
しかし、田原総一朗先生も入ってるんだ!
 
さすが「機をみるに敏」というか…
節操が無いというか…
 
何十年もマスコミで
泳いできた御仁は違うね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/285.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 大阪御堂筋デモ / 街カフェTVアーカイブ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2012年4月23日 18:46:04 : CDzS4hlHiw
藤島は世川のパシリでは無いだろうから

世川の大阪・御堂筋デモへの罵詈雑言に対し決然と立ち向かってくれますよ

だって、世川日記じゃ御注進の役割になっているジャマイカ

不本意であろうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「虚偽報告書」不起訴処分?・・・検察の本音はどこに? (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年4月23日 18:46:08 : rTO4JCUfKk
>>08

言いたいことはわかるが、無罪や公訴棄却であれば少なくとも裁判所は「捜査報告書等の違法性については、判決に影響を与えないので判断しない」として逃げることは可能。有罪であれば、有罪判決の前提となるから逃げられない(控訴審、上告審のどちらかで全面的に争われるので無視できない)、その差はある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/278.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決が「有罪」だと確信するこれだけの理由 九条磐音
07. 2012年4月23日 18:49:16 : g5V8yPwB4I
>これだけの理由

て、たった一つという意味かいな。

ふつうは、「これだけの」と書いたら、「多くの」という意味で、四つや五つは理由をならべるぜ。

有罪か、無罪かはともかく、幼稚な投稿文だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/287.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧