★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 10日22時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月10日22時35分 〜
コメント [経世済民76] 金融危機再突入! 5月17日大暴落パニック相場が襲来か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 佐助 2012年5月10日 22:35:37 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
なんたる悲喜劇であろうか

世界恐慌の1929年から80年ぶりに発生した,2008年12月のリーマン・ショックは,新興国のブラジルと中国やインド,東南アジア及びスペインがそのバブルに酔いましたが,3年ズレて2011年の12月に弾けました。1933年に経済指数が3分の1にまで落ち込み基軸通貨がポンドからドルに代わり世界を制覇しました。産業もこれを起点に新しい企業が多く入れ替わり誕生したのです。そして世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。2008年にスタートしたドル崩壊の妖怪が第二次世界信用金融恐慌の二幕の姿でまもなく見えてきます。ドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落すると、アメリカ合衆国の信用は地に墜ちる。アメリカ合衆国は、2012年中に世界覇権国の地位から滑り落ちるはず。アメロや新ドル(1ドル60円相当・徳政令)のデノミ策も手遅れ,ドル暴落を防止するため米国は、通貨の発行尺度を保有キンにする政策(修正金本位制)を提案するまで落ちます。ユーロもキンとのリンクを宣言しないとどこまでも破壊が進みます。2012年はまだ序の口です。

実際にデフォルトとなる可能性はゼロに等しいのですが,アメリカ経済は膨張した基軸通貨を収縮させ、安定させざるをえなくなっています。つまり「メルトダウン」(炉心溶融))を上回る「メルトスルー」(原子炉貫通)してデフォルトの恐れがあります。ドル覇権の崩壊と米国はデフオルト宣言で日本が沈没します。

キンは高騰すると生産量を低下させる唯一のレアメタル(希少生産金属)であることを指導者たちは忘れている。世界経済は、もう一度キンによって、膨張した基軸通貨を収縮させ、安定させざるをえなくなる。特に日本経済は需要(市場)が供給(生産能力)を下回っているので生産量を低下させるキンとのリンクすると膨張した基軸通貨を収縮させ、安定させられるし通貨の仲間入りも可能になる。しかし安定させなければ国内はドロ沼に落ち込むだろう。

そして日本は2015年と2016年の証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ,未曽有のパニックを迎え,地獄絵図を体験することになる。日本は、円を含む多極型の通貨体制を認めざるを得なくなり、中国にも人民元を切り上げて多極型通貨体制に入るよう求める必要が出てくる。 そして米国覇権の衰退は日本の国是を根幹から揺るがす。日本は政権与党と二大政党(民主党・自民党)が国民に耐乏を押付けたことが認識されてしまい,政府は全く世界信用縮小恐慌を認識出来ないので2016年の超党派法案可決まで政権交代が続くことになる。国内で証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖が発生しパニックを迎えます。

1929年のNYの大暴落は、外国投資の利己的行動によって、避けられなかった。つまり世界通貨のポンドからドルへの移行が根因であった。今回も避けられない,なんたる悲喜劇であろう。ドル暴落は確実,今回の第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因である。為替相場は、円ドルではなく円人民元になる。日本は、円を含む多極型の通貨体制を認めざるを得なくなり、中国にも人民元を切り上げて多極型通貨体制に入るよう求める必要が出てくる。何時の間にか円が基軸通貨の仲間に入っているのです。つまりポンドが基軸通貨になる前の、複数基軸通貨の時代になります。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/122.html#c3

コメント [経世済民75] 日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見! MR
44. 2012年5月10日 22:38:54 : VgyIta8OQY
また、(43に続く)東日本東北大震災を起こすため実際に核爆弾を海底に設置するため「ちきゅう」に乗り込み、何も知らされずにその作業に参加させられていた自衛隊員がいたことがわかって、その15名のうち14名が不自然にも既に亡くなっているという話だ。

もちろん口封じのために殺されたのだが現在、存命の中1人がアメリカのキリスト教団体に保護され、真実を語っているということだ。(泉パウロ牧師の書籍にそう述べられている)

この点からも事件の解決の糸口が見い出され、ことによれば南海トラフ地震発生を未然に防ぐ可能性もでテクるわけだから、鋭意事を急ぐことが重要か、、
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/880.html#c44

記事 [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ)
http://ameblo.jp/ankurashimada/entry-11246601500.html

島田市の最終処分場は私有地です 2012-05-10 07:00:30NEW !

島田市の最終処分場には11戸の地権者がいます。
その地権者の多くが反対していると聞いていたのに、ある場所(焼却場のある伊太地区)で、
「地権者は一人しか反対していないから、もう時間の問題だ。」
聞き、おかしいなと思って、谷口の住民の方に聞いてみました。

ここからは確認の取れた情報です。

**********************************

3/16  地権者は市に意見書の提出。(意見書が入手できたらアップします)

3/28  市と地権者で協議
 意見書に対する回答は市の責任逃れの感じられるものであり、納得のいくものではなかった為、協議を重ねることを希望。

*最終処分場の市との契約は、H24年3月31日で切れており、きちんと協議するまでの間、仮契約書を作るよう、市に申し入れるが返事無し。


4/23   市から協議の申し入れがあり予定していたが、市の都合でキャンセル。

5/1   市と地権者で協議。
 お茶の最盛期でもあり、急な連絡で地権者の参加人数が少なかったため、市の話を聞くのみに終わったもよう。

5/7   5/20から5/24に焼却との新聞報道。
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012050701001290.html


****************************************************

こういった流れだったようです。

そして、現時点で
反対している地権者は11戸中7戸
98%の住民の強い後押しもあります。

市は最低限の手続きもできていないのに、燃やすことにシャカリキになっているように感じますね。

もともと、3/31に契約が切れることは分かっていたことだし、受け入れ意向を示したのは、昨年の12/14でした。
十分な時間があったはず。

新聞報道では、「市民の理解を得る努力を」と言うようなくだりがあり、まるでそれがされてきたかのような印象を世間に与えていましたが、市民の理解どころか、必要な最低限の手続きも進められていません。

地権者は協議を求めています。


*************************************************

青木 泰 環境ジャーナリスト
「がれきについて勉強会 New Version!」

九州情報始め全国的な動きを聴こう!

明日5月11日(金)15時〜 初倉地域総合センターくらら

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 原発・フッ素23
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html

記事 [原発・フッ素23] プルトニウム再利用せず地下処分 米専門家が英誌に意見記事 - 福井新聞 *あ〜ら不思議、原文にある「危険」はどこへ?
(2012年5月10日午前2時00分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/575217.html  【ワシントン共同】原発の使用済み燃料などに含まれるプルトニウムを燃料に再利用するのはコストがかかり過ぎ、取り出さずに地下に埋設処分するべきだとの意見記事を、米プリンストン大などの4人の専門家が、10日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

 記事は、使用済み燃料からプルトニウムを取り出してプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料として再利用しているフランスで、電力業界からコストを理由に反対の動きも出ていると紹介。2000年の試算では、再利用の方が年間7億5千万ドル(約600億円)割高になるという。
=========================================================================

原文では「危険で、高すぎ」とあるのに↓
日本語になると「危険」が消えるこの不思議......

Nuclear proliferation: Time to bury plutonium

Frank von Hippel1
Rodney Ewing2
Richard Garwin3
Allison Macfarlane4

Affiliations
Corresponding author

Nature
485,
167–168
(10 May 2012)
doi:10.1038/485167a

Published online
09 May 2012

Recycling plutonium is dangerous and costly. Britain should take the lead on direct disposal, say Frank von Hippel, Rodney Ewing, Richard Garwin and Allison Macfarlane.
http://www.nature.com/nature/journal/v485/n7397/full/485167a.html
(有料記事で、中は見られず)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/608.html

コメント [原発・フッ素23] 放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から−自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に - GEPR (アゴラ)  赤かぶ
24. 2012年5月10日 22:45:51 : z5uQPVPWWg
タイトルに想像力を刺激するものがあったので読んでみた。

>情報ソースは、暗く悲惨な情報を流していることで有名になっている人ばかり。匿名の人たちから大学の先生、研究者まで色々でした

この一行で、よくあるくだらない人生相談の語り口だということがわかり、がっかり。

>数年前から幾つかの大きな壁に直面して、困惑していました。私は44歳です。まず自分の年齢により、容姿とスタイルが明らかに劣化しています。「おばさん」として社会から扱われ、自分もそう見ている。この現実が受け入れられませんでした。

これは、おばさんを騙るおじさんの文章だと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c24

コメント [原発・フッ素23] 小出、布施、中山氏NY会見[もうすぐ北風が強くなる] さそり座
03. 2012年5月10日 22:47:59 : Sd06yUqJyM
◎20120510 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章《録音》

http://www.youtube.com/watch?v=hGmBCcwPnMY&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/575.html#c3

記事 [原発・フッ素23] 20〜24日にがれき第1弾搬入 静岡県島田市(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012050701001290.html
20〜24日にがれき第1弾搬入 静岡県島田市
 
 静岡県島田市の桜井勝郎市長は7日の記者会見で、岩手県大槌、山田両町の震災がれきについて「20〜24日に本格受け入れを開始できる」との見通しを表明した。第1弾は山田町からの約10トンで、詳細日程は静岡県などと調整した上で来週にも発表する。

 県内へのがれき輸送と自治体への割り振りを調整している静岡県から、今月下旬ごろに山田町のがれき約40トンをコンテナで運ぶめどが立ったとの連絡があった。このうち約30トンは静岡市での試験焼却分。

 島田市の焼却炉が25日から定期点検に伴い約1カ月停止するため、その前に処理するという。

2012/05/07 17:04 【共同通信】

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/609.html

コメント [原発・フッ素23] 福島の人々が逃げない理由 (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
51. 2012年5月10日 22:51:36 : Js2hVq7py2
>>50

いい加減さあ、脳内工作員認定とか恥ずかしいから止めない?もしも工作員だってんならちゃんと尻尾を捕まえてから言いなよ。思い込みだけで言い出せばお互い様になっちまうんだから。

コスト・ベネフィットを語るならば、避難によるベネフィットがあまりに小さすぎるということだってあるんだぜ。無論それは住んでいる地域や考え方によって個人差はあるわけだけれど。福島という大雑把な括りで語れる話ではないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c51

記事 [原発・フッ素23] プルトニウム再利用せず地下処分 米専門家が英誌に意見記事 - 福井新聞 *あ〜ら不思議、原文にある「危険」はどこへ?
(2012年5月10日午前2時00分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/575217.html

【ワシントン共同】原発の使用済み燃料などに含まれるプルトニウムを燃料に再利用するのはコストがかかり過ぎ、取り出さずに地下に埋設処分するべきだとの意見記事を、米プリンストン大などの4人の専門家が、10日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

 記事は、使用済み燃料からプルトニウムを取り出してプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料として再利用しているフランスで、電力業界からコストを理由に反対の動きも出ていると紹介。2000年の試算では、再利用の方が年間7億5千万ドル(約600億円)割高になるという。
=========================================================================

原文では「危険で、高すぎ」とあるのに↓
日本語になると「危険」が消えるこの不思議......

Nuclear proliferation: Time to bury plutonium

Frank von Hippel1
Rodney Ewing2
Richard Garwin3
Allison Macfarlane4

Affiliations
Corresponding author

Nature
485,
167–168
(10 May 2012)
doi:10.1038/485167a

Published online
09 May 2012

Recycling plutonium is dangerous and costly. Britain should take the lead on direct disposal, say Frank von Hippel, Rodney Ewing, Richard Garwin and Allison Macfarlane.
http://www.nature.com/nature/journal/v485/n7397/full/485167a.html
(有料記事で、中は見られず)  
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/610.html

記事 [お知らせ・管理20] コード入力で失敗しました。削除願います。
失敗、削除するもの

プルトニウム再利用せず地下処分 米専門家が英誌に意見記事 - 福井新聞 *あ〜ら不思議、原文にある「危険」はどこへ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/608.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 5 月 10 日 22:45:33: PzFaFdozock6I

成功、キープする方

プルトニウム再利用せず地下処分 米専門家が英誌に意見記事 - 福井新聞 *あ〜ら不思議、原文にある「危険」はどこへ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/610.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 5 月 10 日 22:52:39: PzFaFdozock6I

よろしくお願いします!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/637.html

コメント [経世済民75] 韓国、貯蓄銀行4行が営業停止! 韓国経済は、破綻・ディフォルトするのか?!    びっくりカメラ
24. 2012年5月10日 22:56:31 : EMP9awm2Od
北朝鮮が口先(言葉)爆弾でドブネズミのなんたらこうたら爆弾落として
南朝鮮から反撃食らったら大人しくなってしまったと思ったら
サイバー攻撃か、はたまた 空港の妨害電波だって トホホッ!情けない!
ソウルでもプサンでも核爆弾でさっさと火の海にしろ!オット、口先爆弾だった
「核は持ってないよ、火薬を今作っているところ1メガトン作るのに金がなくて困ったよ」

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/877.html#c24
コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
26. 2012年5月10日 22:56:38 : txKoq6KBVw
Chappy ‏ @clalappy
横浜の子供達のために、市民の不安の声を受けて、英断をしてくれた教育委員会の対応をなぜ批判をするのか。理解できません。林市長は子供達のことを最優先に考えると、いつも言っているではありませんか。

明日秘書課へ問合せをします。

【横浜市政策局秘書課】直通TEL : 045-671-2075

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c26

コメント [原発・フッ素23] 福島の人々が逃げない理由 (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
52. 2012年5月10日 22:58:34 : txKoq6KBVw
経済優先ですか?林市長!

市民の不安の声を受けて、英断(セシウム検出の神奈川県産みかんを給食からはずした)をしてくれた教育委員会の対応をなぜ批判をするのか。

【横浜市政策局秘書課】直通TEL : 045-671-2075

ツイッターより


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c52

コメント [自然災害18] 5日6日“スーパームーン”は大地震の前触れか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月10日 22:59:07 : KbjUzFqPyw
平安時代以来の皆既日食=地球・月・太陽一直線は満月新月以上に日本が引っ張られて地震誘発の恐れを危惧!?

  私は静岡勤務以来、特に地震に関心が高くなり、自分で出来る朝焼け夕焼け空の地震雲や動物の異常行動を常に注意している。

  家ではスリッパではなく、サンダルを履き、古くなれば庭履き用にしているが、茨木の方が1988年夏に家に来られ、サンダルを見て聞かれ、活動期に入る地震対策だと答えた。神戸大阪山崎断層も危険と知らせた。

  1995.1.17の直後、その方からサンダル履き、懐中電灯や家具のツッカエ棒も良かったとお礼状を7年ぶりに貰った。

  しかし、実家のあった広島・呉は地震を予期しなかったので、母親にも特に言わなかった。そうしたら、2001.3.24の芸予地震で隣家二階ブロック壁1畳分が当家平屋屋根に落下し、母親は圧死した。死亡者2人の一人だった。震度5強。

  今日から36年間購読の日経新聞を止めた。理由は消費増税の野ブタ政権・マスコミに不満で、良識派と思った日経までも御用新聞化し、嫌気がさした。偽装民主政権の増税法案潰しを小沢・亀井・野党良識派に期待したい。

  昔、三井物産の方が、日経は物産の一部門が独立して出来たと教えられ、バルチック艦隊がサイゴン沖を航行しているのを発見、日本に打電したのも物産社員だと聞かされた。テレビの『坂の上の雲』の発見した小舟の人の名前を聞き漏らした。的確な情報が期待できる新聞社と思っていた。法学部や経済学部が多く分析も良いと思っていた。読売渡辺・東大文、毎日三宅早稲田文、等文学部出が多く、作家気取りのストーリーを自作自演する彼らが前面に出たここ20〜30年日本は良い方向に導かれたか?!

  それで、万一にも天罰が降るかもと、今日のNHKの掲題ニュースを聞いた。平安時代以来の平安とはいつか?貞観地震頃かと耳を疑った。満月新月より大きい引力が日本を引っ張る。一気に裂ける気がしてならない。地磁気・電磁波の専門家は皆既日食の後の変化を発信して欲しい。やはり紙の新聞は要るか?東京新聞は何処まで配るのか?

  私も地震雲のネットを見ながら、予知に協力したい。地震欄に誰でも書いて欲しい。

01. 2012年4月01日 22:43:18 : CSPtdw9ofA

>地球・月・太陽一直線は満月新月以上に日本が引っ張られて地震誘発の恐れ
太陽の潮汐力変化は、圧倒的に月の潮汐力変化に比べて小さい

地殻内部の歪の揺らぎなど他の要因に比べれば、トリガーとしても、ほとんど無視できる

統計的に調べてみればわかるよ

02. 2012年4月02日 00:14:34 : pH2rMx5gEk
地震来た

03. 2012年4月02日 08:22:43 : FAdXNQZfM2
  満潮で子供が生まれ、引き潮で人が死ぬと父が言っていたが、その父は、私の結婚半年後の妻の誕生日の12.29に脳梗塞で58歳死去。引き潮かは調べていない。ビックカメラの日本地図のカレンダーの月の満ち欠けは大変便利で良かった。今はダイソーの暦だ。天気予報で干満、衛星の日本近海の雲の動きをたっぷり30分は見せた方が良い。吉本のクダラナイ笑えない漫才師のバラエティー、誰が見たいのか!安易な放送するなら免許返上させよう!!
  
  地震考古学者の静岡会議を昨日のNHK特集で見た。『理論が崩れた』は正直だった。がアガペーかアガペリティーとか訳の解らない外国語を使う人は絶対相手にしてはいけない。本人もそれで自分を騙しているのだ。『数年、10年単位では予知したい』はもう止めないとダメだ。数Vもろくに出来ない人が古文書読みの地震考古学ならと、文Vから行っている人もいる。大森房吉と今村の話は有名だが、東北大の今村さんはその子孫?大御所:大森房吉化しないで欲しい。
  東大教授の看板だけでは信用出来ない社会だと分かったのは原発事故後のパンチパーマのちょび髭の原発学者の胡散臭さだった。東芝の元社員で5億円寄付講座の特任教授だったらしい。東大OBでも分からない金塗れの大学になったものだ。外見・風格・風貌も教授の採用条件だろう。リンカーンも40歳過ぎたら自分の顔に責任持てと言っていたような?ブサメン・ブスは参謀タイプと言われたが、テレビ時代に豚顔のコメンテーターオンパレードだ。人相の悪いコメンテーターは電話取材にして欲しいものだ。

04. 2012年4月02日 19:33:11 : FAdXNQZfM2
01の方へ
月の皆既日食時の引力を100Nとして、太陽の引力が1Nなら計101N。

通常の新月が95〜99Nなら2〜6Nの引力の増加になり、地震の引き金・契機にはなるでしょう。

もし、地学・地球物理の専門家なら地磁気の異常を同僚後輩に調べさせて下さい。
私は当面は神戸震災のあの地震雲を探し続けます。

私は東京代々木(1987.1〜1993.12)と埼玉(1994.1〜2011.10)の間は月一回の新月か満月の数日後の休みを土日と合わせ三連休で東京脱出していた。その偶然の1日が1995.1.17(月)だった。代々木から練馬インターから関越に乗るまで3時間掛かり、真夜中の北帰行でした。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/318.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
27. 2012年5月10日 23:02:49 : FfzzRIbxkp
事故後、すぐにスピーディで放射性物質の飛散状況を調べたり、
線量計を購入して、日々の線量測定をしています。

濃縮が起きているのかはわかりませんが、数値がいつもよりも高い日は、マスクをして外出しますし、食品にも気を使います。

フクイチ作業の進捗状況を見ると、これから線量が高い地域での作業がはじまるので、注意が必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c27

コメント [原発・フッ素23] 誰も福島原発事故の責任を取らない? (Various Topics)  赤かぶ
08. 2012年5月10日 23:05:10 : z5uQPVPWWg
責任を逃れる呪文「想定外」
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/589.html#c8
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
25. 2012年5月10日 23:06:13 : Sd06yUqJyM
第110回九州市長会総会(平成24年5月10日)

 5月10日、柳川市で第110回九州市長会総会が開催されました。来賓として出席した小川知事は「地域経済の活性化、住民生活の安定を図るためには、それぞれの地域が有する資源を活かし、独自の創意工夫を凝らすことが重要であり、その実現のためには、それぞれの地域が力を存分に発揮できる分権型社会を構築することが不可欠である。九州はアジアと距離的に近いだけでなく、様々な交流の実績と歴史がある。この成長著しいアジアの活力を取り込み、アジアとともに発展することが重要である。」とあいさつしました。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f11/dai110kaikyusyusityoukaisoukai.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c25
コメント [経世済民76] 金融危機再突入! 5月17日大暴落パニック相場が襲来か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年5月10日 23:09:03 : pwAFz85QEE
オプションでロングストラングルが最強のポジションなのかな。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/122.html#c4
コメント [自然災害18] 太陽に「怪物級の黒点」出現、磁気嵐伴う大規模フレアの恐れも(CNN)           すずしろ日記
01. 2012年5月10日 23:11:39 : ZhUzZHEESo
太陽活動は低下に向かうのかそれとも活発化するのか。
いずれにしろちょっと間 空から目が離せないね。

ところで、気になることももうひとつ。
「また、太陽と月と星にしるしがあり、地上では、海のとどろきとその動揺のゆえに逃げ道を知らない諸国民の苦もんがあるでしょう。同時に人々は、人の住む地に臨もうとする事柄への恐れと予想から気を失います。天のもろもろの力が揺り動かされるからです。」(ルカ21:25,26)

これ、象徴的な意味だけでなく文字通りにも見られるってことか。
星のしるしは何だろ。ベテルギウスの爆発か?

(Pi)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/317.html#c1

コメント [経世済民76] ギリシャ選挙が鳴らす日本への警鐘(修羅場ゴミ箱漁りまでに1年間凌げる現金を蓄えておけと・・) 墨染
03. 2012年5月10日 23:12:42 : ejAALptNgw
人心の不安に付け込み

大衆迎合

ネオナチと極左 と 無政府主義者の集まり

日本の未来を予感

例えるなら 俺ならどんな癌でも治せると触れまわる。

しかし患者は末期

それでも、希望がありますと言いつづける。

結果が見えているのに本当の事が言えない。


さようなら日本

未来で会いましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/116.html#c3

記事 [近代史02] もしかしたらラストエンペラーの後継者になっていたかもしれない愛親覚羅憲原について
このブログを読んでいただきたい。http://bootleg.kota-s.com/?eid=466735
婉容の弟 潤麒について検索していたらひっかかってきたものです。

中国版百度検索で『爱亲覚罗宪原』で検索しても何もでてきません。中国では歴史から消された人物ですが日本には写真も資料も残っていました。

太宗・ホンタイジの家系 粛親王家第11男子 早稲田大学に留学 満洲国建国後は侍従武官を勤めた後、陸軍大学に留学,第7軍管区参謀、治安部(日本でいう陸軍省に相当)付、駐日大使館付陸軍武官、江上軍司令官などを歴任しています。また、康徳5年には、満洲帝国修好経済使節団の団員に選任され独伊西三国を歴訪 

溥儀に子供ができなかった場合、帝位継承法に定める帝位継承者がだれもいないので、その場合は関東軍司令官が後継者を指名することになっていて 指名された可能性もあった。

晩年は不遇だったようですが 革命を生き抜き 子息も存命であるとのこと。

 
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/635.html

コメント [原発・フッ素23] 福島の人々が逃げない理由 (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
53. 2012年5月10日 23:16:26 : eS5sqbcU0o
クリス・バスビーを悪人呼ばわりしている日本人のコメントを読んで
外人が驚いていました。どうも世界ではバスビーは科学者の中でも物
凄く権威がある人みたいです。そして人間的にもすごくいい人だそう
ですよ。

サプリメントの件は、何かの間違いだと思います。
バスビー自身も動画で「高いサプリは自分が売っているわけではなく。
勝手に売られているものです。薬は安くて信用できるものをご自分で
用意できますよ。」と言っていました。

クリス・バスビー。バンダジェフスキー。アニー・ガンダーセンなど
日本の学者や医者は彼等の科学者としての姿勢をもっと見習うべきと
思います。日本人はノーベル科学賞を沢山の人が取ってますけど、
内実はかなりレベルが落ちているのかなと素人ながらに思いました。
それは私だけでなく今回の事故で多くの人が思ったと思いますが・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c53

コメント [国際6] プーチン首相、与党党首辞任の意向を表明  AFP ダイナモ
03. 2012年5月10日 23:16:59 : Sd06yUqJyM
◎20120510 たね蒔き「プーチン氏大統領復帰で日露関係は・・・」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=pveFcBwMHOg&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=nUY9LNrWvAY&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/551.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 福島の人々が逃げない理由 (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
54. 2012年5月10日 23:17:42 : FfzzRIbxkp
低線量被曝の危険が少ないというのは、低線量被曝の診断を医者ができないからではないのでしょうか。
低線量被曝研究会は今年できたばかりです。
ちなみに高線量とは2000ミリグレイ以上だそうです。

山下さんが、避難する場所が確保できないのに、避難しろとは言えない。と発言していた動画は記憶しています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c54

コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
28. 2012年5月10日 23:18:31 : txKoq6KBVw
>>25
工作員は上手い中傷の仕方をするな。ウソツキ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c28
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 又吉イエス、追跡調査第2弾 (なんでも達人伝説?) ねーねー卿
10. 2012年5月10日 23:20:01 : G3UdYLyhsI
計算に手違いがあったので、訂正します。放射性カリウムの含有率は、0.0117%です。副産物として年間に生成される数量が、4095トンで、原発事故により、年間の放射性カリウムのベクレル数に対して放出した放射性物質(100京ベクレルとして)の割合が、6797兆分の1です。世界の総生産での試算ですので、日本に限定する場合は、日本のカリウム生産量や輸入量(穀物での場合は、カリウムの含有量を参照する)などして、ご自身で試算してみてください。ベクレルに換算するには、総数量をsに変えてから1.66×10²⁷を掛けます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/721.html#c10
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 陸山会事件 田代検事、月内処分へ 虚偽の捜査報告書 法務・検察当局 スカイツリー
01. 2012年5月10日 23:20:23 : 54AWXkuhEM
10年の末には、笠間か、あの呆け顔の親父が既に検事総長様になっていたとのことで、今から1年前には虚偽報告書についても知悉していたのである。呆けた顔のとおりに呆けた振りして、刑事事件として処断するべく、立件しないでは収まらない・本件の田代、大鶴、佐久間等の面々は勿論、自らも大善の言う犯人隠避の罪で捕まえるべきではないのか。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2586.html#c1
コメント [自然災害18] 富士山が危ない!直下の活断層で壮絶な“山崩壊”の恐れ (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年5月10日 23:20:44 : KbjUzFqPyw

今更の感がある。地震考古学者が振動波動から3年かけて今頃発表、ご苦労様です。
それでどうした?どうする?と突っ込みたくなる!

フィリピンプレート上の伊豆半島が日本列島に衝突し、富士山の下に潜り込み、北部の沼津が平地になり、南端が隆起しているのは有名だ。白浜の白砂は南国の趣が有り、下賀茂寮の運動部派遣委員として試し公務員試験も受けず大学3年の7月の1カ月過ごし、伊豆半島は日本列島では無いと感じ、調べた。

それからすると、新発見活断層は列島に衝突した部分とどう異なるのか?
本当に新発見の活断層なのか?

いつ地震が起こるのか?活断層は過去の傷跡だ。それが何千年で動くのか?だから人間が今何をしたら良いのか?それが解かって活断層発見と言えるのではないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マスコミは庶民・貧乏人圧殺の消費増税画策の隠蔽に自然災害の地震をダシに使うのか!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/202.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 01 日 12:19:16: UiY46YlCu.Moc

最近、地震関連報道が酷く、自然災害より厚顔無知のハレンチ野ブタ【以前マニフェスト守るが、それに無い消費増税にブレないと喚く国民の信認もない鉄面皮】を側面支援するマスコミ【政治筋の読売、国税調査の朝日は弱みを握られ、国民を売るのか?】戦前の大本営発表の平成版かと思う。今日から、日経を36年ぶりに止めた。

   映画『日本沈没』以降、南関東地震や東京直下地震は当然にやって来るから東京遷都・移転・分都論が盛んだった。

   それで、1983〜87静岡勤務時代は東海大清水水族館?に良く行った。地震対策課長・防災局長井野氏に東京に転勤で挨拶時、『都心を離れ、臨海部は火の海、郊外に住め』と言われ、当時の地震雲にオノノキ、満月新月の土日は必死で東京脱出した。代々木寮から練馬まで3時間掛かった。それで仕方なく1993.12埼玉大宮以北の郡部に転出。だから、1995.1.17(月)休みを取り、テレビを付けたら臨海部が火の海で『東京直下だ!』と叫んだ。すると、結婚後に住んだ芦屋シーサイドタウンや六甲山が目に入り、神戸だと分かり、500km遠くであれだけの地震雲に驚いた。

   当時、田中系の金丸信が熱心だったが、それを石原らが東京志向の強い官僚派閥の福田派と一致協力し、田中派系分都論を撃破する為に、震災被害や震度も低くさせ、国民から真実を隠したのだ。そして庁舎の建て替えよ必死でやり、既成事実作りした。それで大変だ、税金で耐震だは無いぞ!!それこそ無駄だ。金丸は関東大地震を知っていたから、天命使命として遷都に注力していたのにだ。 

   以降、関東大震災の被害状況を知るのは大変でパソコンがやっと見れて、ウイキペディアで全貌が分かった。 1988年購入の軽井沢町史自然編では熱海が関東大震災で崩壊し、第二の軽井沢別荘ブームが来たと在った。

   東京近郊=南関東は地球の地殻エネルギーの1割が集中するとは有名な話。日本の5割が東京に集中するとも言っていた。即ち、日本は世界の2割?? 昔から分かっている事なのに、学者や政治筋の読売が4年70%と急に大きな声で言い出した。何故だ??消費増税の隠蔽目的か?放射能報道を潰すためか?と般若顔の渡辺恒雄?を思い出した。原発推進の故正力・中曽根・渡辺で中曽根は死んでいないのか?原発放射能をどうコメントしたのか?地元の赤城大沼は禁漁で高崎の綺麗な川も汚染された様だ。マスコミはこんな重要人物を追っかけ取材すべきだろう。大勲位には武士の情か?

   嘘八百の地震学者がリンチされると恐れたからか?私は昔から阿武隈山地に遷都し、那須の御用邸を皇居にしてはどうかと提案したことが在った。原発事故で今は難しいが、必ず福島・郡山・会津に遷都すれば、国会議員は怖くて若造は来なくなり、熟年の熟議が出来ると思う。国の福島への未来永劫の責任表明にもなる。中曽根や渡辺も墓は福島に分骨させよう!

   国は土地を3.11以前の直近固定資産評価額で購入すべきだ。所有者は当然、拒否権あり。至急、生活再建資金を出すべきだ。60cmの水の2号機、メルトダウン・スルー・アウトは明白でしょう。移住しかないでしょう。汚染地の買取は今の政治家では小沢さん・亀井さん位しか出来ない芸当だろう。

   ところで、緊急避難した埼玉郡部の中古住宅を売りに出しているが売れない。私は今、 4年以内70%【50%】の来たるべき東京湾北部地震に関東大震災時の盆栽町移転や浦和の住宅地発展の夢想をしている。東日本大震災を無事生き延びた中古家屋を評価して欲しい。住宅購入希望者はどんなに対策しても大地震で必ず一部でも損壊するのだから、当面今は新築を買わず、1990〜2020年の地震活動期を東日本大震災生き延びた中古住宅を補強して凌ぐべきだ、と思っているが。

   地震考古学の文科系的な東大地震研等が予期出来ると豪語して予算を獲得した海溝型大地震を全く予知出来ず。考古学者では無理です。5年10年50年の話で嘘も方便クラスです。
   
   それよりも元奈良市長:鍵谷忠三郎?『決定版これが地震雲だ!』や地磁気、電波、衛星利用の理数系の理工学部等でやるべきだ。ギリシャの地磁気の学者は今存命か。円高で招聘してみて下さい。官房機密費で明日にも全国立大学理工学部に地磁気ネットワークをすべきです。考古学では定性的で定量出来ず。本を人に貸して分からなくなり、出版社にネット上に掲載要望したが、ネットでも綺麗な地震雲が見れる。  
   
   小生実母80歳は芸予地震2001.3.24で隣家2Fブロック塀落下で圧死しました。自宅は平屋で鉄骨駐車場の補強でも、屋根の上から落下。5強なら地震天災のせいにされます。だから三井不動産と浦安住民の裁判に関心あり。元海の上の木造家屋の認識で買主の責任はないのか?分譲価格はどうか?元パワーエリートの住民がバブルに浮かれていたのも今は昔です。
   
   だからこれくらいは言う権利もあろうと思います。研究成果が出ないなら別の物にも分散投資すべきです。丸山ワクチン無視の医学会、糖尿病の嘘、腰痛の嘘、上から下まで日本の常識は検証させない世界の非常識です。クダラナイテレビ番組やるより、啓蒙啓発番組をすべきです。
   
   民主党政権で唯一良いのは自民党的業界管理が緩いことで漏れ出ることです。土地が売れなくなるから言うな!でした。熱海の海岸沿い3Fのマンソンを買われた方に20年前に津波は10〜15m以上あり、5F以上にすべきと忠告。今回、5年前に売却していて本当に良かったと連絡あり。
   
   週刊エコノミスト1999.5.25号P56〜58『含み損家庭が生き延びるには、個人が[事業主]になるしかないこの国の税制の不思議』ご参照。野中広務官房長官に副広報官の斎木昭隆(直前は外務省人事課長、現インド大使)君経由郵送し、長官が含み損の所得控除に言及され小渕政権に期待したが、急逝され挫折。次ぎの中川秀直官房長官は新自由クラブ時代の1980.5.11の小生結婚式の新婦側主賓で、サントリー山崎を用意して就任祝いに行こうとしたら、急に辞められた。私みたいな者が一括送信FAXで政策要望しても丁寧な礼状を出される方でそんな礼状や記念写真をライバルに悪用されたと思うが、残念で、次ぎの小泉・竹中改革偽装政権に幻滅。   
   
   土地購入借入金利の損金計上が遡及廃止され、西武を真似た持たざるダイエー・貧乏人上京者と持てる財閥・素封家・資産家子弟の格差を決定的にした。大蔵財務の人は個人的には魅力的なのに何故、カタストロフィーに行くのか?ダイエーが潰れ、ローソンが三菱・商事に渡った。その三菱・電気が防衛予算を水増し詐取?日本は今も明治(天皇)官僚制国家なのです。東京遷都されたら、三菱村の担保価値が激減します。その日比谷は沼地でした。官有物払い下げです。
   
   変革者平清盛は大変良い番組です。平家はアレクサンダー大王に圧迫されたペルシャ海軍残党の末裔だと信じています。天皇家にペルシャ絨毯・グラスを寄進し日本に定住。当主に天皇家の養子を迎え、勢力拡大。平家の子女は黒木メイサ並みでしたから宮中に行けたのでしょう。ダルビッシュの光源氏と同じで、日本は渡来人の天下だったのでしょう。今もそうです。天皇財閥の日赤、藤原の官僚です。
   
   諏訪大明神絵詞に渡来する絵があったが、明治期に消失したと信州大准教授が言っていましたが、小生が大国主命が何故国を天皇家に譲ったのかと質問したが、分からないと回答あり。小生は異人種なら戦争だが、同一価値観ある同じ宗教の民だから譲らざるを得なかった。それがヘブライ教で天皇家が三種の神器を持っていたから仕方なく譲った、と言うと諏訪博物館会場騒然。今のユダヤイスラエルのイメージの悪さを言う人あり。
   
   日本ブームの最近のキッカケは菊の紋章がユダヤ教のシナゴーグ紋章:メソポタミヤの王家の紋章とイラクフセイン大統領がCNN記者に公言し、世界が気づいた。征服され奴隷だった大半の日本人ももう気付いて下さい。

   日本史を知れば知るほど謀略と暗殺の歴史です。主に藤原家が日本史を暗くしています。今でも原日本人型の小沢一郎を鷲鼻ユダヤ系渡来系=司法(ユダヤが強い)が謀略・人格攻撃で暗殺・抹殺しようとしています。佐藤栄作の沖縄密約・運命の人は日常茶飯事です。長州と明治政府それは因縁があります。
 
   私も明治天皇の替え玉説を信じている者です。 
根拠は
  
1、徳川慶喜が許され、明治天皇に拝謁したのは老人になってから。若いときに孝明天皇、明治皇太子に面識あり、双方長年月を経て、変わっていても当然の年月が明治政府には必要だった。
  
2、明治神宮の明治天皇と皇太后の件も、本当の明治皇太子が孝明天皇と一緒に岩倉の姉?妹?に毒殺された時に殺されていたから、本当の明治皇太子の嫁は幽閉され、偽の替え玉明治皇太子=明治天皇が後日結婚され、皇后になったから、死んだ本当の明治皇太子の妻=嫁は皇太后と言われたと思うのが自然だ。
  
  東大合格して初めて父母と明治神宮参拝したときに、皇室崇拝論者の母に看板の天皇・皇太后の違いを聞いても答えられず、それ以降、気にしていたが、孝明天皇が9穴から血が出たと知り、息子も同時に殺されないと公武合体が急転しないと思った。
  
3、明治天皇が南朝が正統と言ったと、高校日本史で聞いてから不思議だったが、自分が替え玉で南朝出身なら表面上、北朝でも南朝が正統と言いたいだろうと思った。明治政府の(薩)長偏重はこれに由来すると思った。
  
  中国の首相か外相が日本人はもっと日本の歴史を勉強しなさいと言ったことが有った。それ以来、自分の疑問だったことをネットで調べ出した。ウィキペディアで必ずチェックしてから調べ直していたら、習った高校日本史は嘘ばかりに思えた。いい加減、日本人は日本の歴史を見直すべきだ。エジプトやアフリカは植民地にした英国や欧州や歴史のない米国に任せよ!!早稲田の名物先生!!もう有名になり、それでメシも食え、教授になったのだから、いい加減にしてその博識を日本史探求に使って下さい。それでこそ本当の学力知力が分かります。エジプトの古代史など荒唐無稽でも当面分かりません。
   
01. 2012年4月01日 13:49:44 : FAdXNQZfM2
1、隅田川は昔、浅草から市川までが川流域で、在原業平(業平橋駅も東京スカイツリー駅?)が舟で渡って読んだ歌が言問わば。昔、中学地理で墨田・江東区は工場地帯が地下水の汲み上げで地盤沈下し、海面下になったと教えられた。そんなに簡単に沈下するのかと思った。それもウソだった。
2、江戸時代に利根川水系の隅田川を付け替え、秀吉の得意な水攻めを防ぐ為に江戸に流入する水系を銚子に流した。押上支店勤務時代に軟弱地盤は地震で痛感した。江東3区は昔川底だったと言っても、寿司屋のお兄さんは信じなかった。ディズニーランドに行く時は妻子は遊びに熱中し、私だけ醒めた気分で建物の揺れと海を見ていた。だから、東日本大震災は予定範囲内。江東3区は川底で地震で揺れて壊れた地質だ。そこにスカイツリーだから驚いた。大宮丘陵に電波塔は来ると思っていたからだ。入場料も高いし、私だけは登らないと思う。日本の技術が試される。

02. 2012年4月01日 14:35:12 : FAdXNQZfM2
分都論でさいたま新都心に避難した官庁公社が都心に役員理事長部屋を作り、連絡事務所という。東京目黒世田谷から埼玉に通勤したがらない者は本来60歳で退職させるべきでしょう。

03. 2012年4月01日 16:10:54 : FAdXNQZfM2
川端康成が駒込で被災し、大宮まで歩き、そこから新潟経由大阪船場に帰ったと伝記を見た。だから自腹の家は大宮以北と決めていた。鴻巣は大震災の倒壊家屋は無かったと不動産屋の90歳婆さん(1987年当時だから1923年は26歳)、それ以来高崎線宮原ー鴻巣間・宇都宮線東大宮ー新白岡間を探した。あの69年説の地震学者をテレビに出して弁明させよ。阿武隈遷都なら福島原発は無かった?原発作ったから遷都論を潰した?今晩のNHK21:00が見ものだ。

04. 2012年4月26日 23:45:09 : KbjUzFqPyw
今日、小沢さんが無罪になった。検察審査会の控訴が出来るか疑問だが、専門家は規定がないから控訴不能、しても控訴無効を訴えれば良いという。そんなことをこれ以上国費でして良いのか!!!したければ山際澄夫という元産経新聞記者が自費か寄付・カンパですべきだろう。
それで決着しないと東日本震災の被害者も置いてけぼりにされるだけだ。
放射能対策も口だけ・言うだけ番長政権では何も出来ない。

05. 2012年4月28日 14:51:47 : KbjUzFqPyw
地震関連記事はやはり、読売が一番多いらしい。そんなことやっていると巨人に有力選手が金をいくら積んでも来なくなるぞ!それでも良いのか!誰も江川る?桑田?の巨人を業務外で好きな人はもういないよ!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/316.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 政府の電力検証委、大飯原発稼動で関電の供給不足解消と試算 - ロイター 千早@オーストラリア
01. 2012年5月10日 23:25:02 : 5dQNTHxvBE
国民を馬鹿にした試算ですね。
政府と関電に、濡れ雑巾で顔を叩かれている感じがします。
不愉快です。

脅されて言いなりになる関西の方々ではないと思うのですが・・・・!?


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/601.html#c1

コメント [原発・フッ素23] (画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃん ジャック・どんどん
12. 2012年5月10日 23:25:48 : 4T7Qmhm59I
チェルノ4号機目視できる場所でもこの数値
http://t.co/Exo4PLKr
福島の方が安心ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/596.html#c12
記事 [議論30] 「控訴による期待」
 指定弁護士が控訴を決定した。控訴によって何を狙うのか? 小沢氏の有罪判決しかあるまい。では有罪判決が出される可能性はあるのか? 1審判決の内容以外から考えてみよう。


 1審の判決から数週間で新たな証拠が見つかったとは思えない。裁判長を替えてもう一度やってみよう、という魂胆だろう あれだけ「共謀の事実は証明されない」と判決で言っていたのに、控訴人は元秘書の裁判長の再来を期待しているのだろうか。しかしおなじ資料で審理して、裁判所が一度無罪と言ったことを次で有罪と言い直したら、今度は裁判所が笑われるのではないか。おなじ釜の飯を食う裁判官同士が、そこまで自主独立を貫けるだろうか?


 だいたい検察は嘘八百の報告書で起訴はさせても、検察審査会や弁護士程度の立証能力では「有罪判決」はとても無理と踏んでいたろう。だから安心して「起訴誘導」を行なえたのだ。有罪の目が少しでもあったなら、最初から他人任せにはしなかっただろう。有罪を勝ち取るなら検察のほうが、はるかに上手くやれるはずだ。なにせ99パーセントだから。


 だから、もし万が一検審起訴で「有罪判決」が出てしまったりしたら、被告側とともに検察も慌てることになる。はっきりと入口の門に「素人以下!」の張り紙が張り出されるわけだから。起訴させるのには吝かではないが「有罪判決」は出してもらっては困る、それが検察のスタンスではなかろうか。単純に考えて裁判所も、検察審査会の起訴に「無罪判決」以外出せるわけがない。素人がプロの検察より優秀だったと、裁判所がお墨付きを与えるわけにはいかないだろう。


 ところで、いったい3人の指定弁護士は誰に負託を受けているのだろう? 1審は検察審査会なのは分かる。「裁判所に判断してもらえ」と言って起訴したのだから。しかし2審3審の場合はどうだろう? 「小沢氏を何としても有罪にしろ」と言って起訴したのか? 検察審査会は1審の裁判長の判決まで審査したわけだ。素人が延べ10日ぐらい集まって話し合ったからといって、かように執拗に「有罪」に拘るほどの広範で徹底的な審査を、いったい行なっていたのか。まさか「有罪にしたい」怨念だけで議決をしたんじゃあるまいな。


 指定弁護士は明らかに間違っている。検察審査会や指定弁護士が検察以下の知識と捜査資料しか持たなくて、検察以上の追及をしようというのが無謀なのだ。たかが検察が作製した資料を読んだだけで、検察も諦めた「有罪確定」を目指すなど舞い上がっているとしか思えないのだが、いかがか?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/601.html

コメント [音楽7] ビートルズで「抱きしめたい」ユートピアとトッド・ラングレンそしてトム・ハンクス・・ポールに戻る BRIAN ENO
03. 2012年5月10日 23:27:45 : DtexUPLa8g
ありがとうございます。
おもしろい編集ですね。
二番と四番がかわいくて好きです(笑)
That thingですかww

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/270.html#c3

コメント [自然災害18] ≪巨大地震≫ 浸水域が大幅に拡大 高知県、「最悪」予測を公表 中心部は深さ3〜4メートルの水 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年5月10日 23:28:48 : KbjUzFqPyw
国土建設をやり直しするのだろうか?

自民から偽装簒奪民主=第2自民政権移行は自民時代の官僚の隠ぺい・不作為の暴露・修正・見直しの勿怪の幸いの千載一遇のチャンスだったのだと分かった。何でもこの時に自民時代は公表し難かったやばい事をどんどん持って来い、式だ。

口だけ言うだけ番長内閣は官僚の思う壺だだろう。会議で踊らされている。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/315.html#c1

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
01. 2012年5月10日 23:28:48 : YRagkaIZq2

●瓦礫受け入れは、誰の為か?
下記のURLの漫画で見れば分かりやすいです。
これも税金を食い物にするシロアリの考えそうな事!

http://deigoinsatu.toypark.in/gareki/gareki.html

受け入れ先の自治体名を変えてみれば何処にでも当てはまる事です。
国民は、政府を信用しておりません。
政治家が国民の信任を得られなくなったら終わりです。


●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

●野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!

●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な輩を絶対に許す事はない!!!!
   


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「オーイ 頭大丈夫か?」 交付金欲しさに国に早期の「原発再稼動」を煽るおおい町長の愚 (暗黒夜考)  赤かぶ
10. 2012年5月10日 23:28:58 : 1WjygenXhc
大臣も官僚も安全委員会も保安員も関西電力の偉い人も福井県の首長も県会議員も
「事故が起きても、どうせ自分達は被爆しないほどの遠方にいるから被害は受けな
い」ということが発想の原点にある訳です。だから目先の利益だけで行動する。事
故が起きれば想定外と言っておればいい。所詮は他人事なのです。そのことは福島
事故が起きて以降の関係者の言動で証明されています。
大飯町の人はそうではない筈なのにカネの魔力は人間から想像力を奪ってしまう
(事故が起きても被害を受けない人の言説を信じることが不思議)ようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/594.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
29. アホ山 2012年5月10日 23:34:58 : 6ZHZPeF/7Ggwo : Wk8A6rlnHM
>28

私は工作員ではない。むしろ危険厨・放射脳と揶揄される反原発派により近い考えを持っている。

ガンダーセン氏や小出氏が無意識のうちに誇張してしまう放射能汚染の被害について述べたまでだ。

ウソはついていない。小出氏のニューヨーク講演のビデオならネット上にあるので是非ごらんになっていただきたい。ガンダーセン氏ものもあるはずだ。

私が一番不快なのは、庶民を惑わすエセ知識階級と、波動だの気だの得体の知れないもので放射能防御を推奨する連中だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c29

コメント [原発・フッ素23] 「オーイ 頭大丈夫か?」 交付金欲しさに国に早期の「原発再稼動」を煽るおおい町長の愚 (暗黒夜考)  赤かぶ
11. 2012年5月10日 23:37:14 : Sd06yUqJyM
2012年5月9日

関西電力社長 八木誠 様

社会民主党
党首 福島みずほ


大飯原発3・4号機の再稼働中止に関する申し入れ

 東京電力福島第一原発事故が収束しておらず、政府や国会の事故調査委員会の最終報告がなされていない。また、新たな原子力規制機関が発足していないことを考えるならば、関西電力大飯原発3・4号機の再稼働については拙速といわざるを得ない。この大飯原発での事故が発生した場合、被害は10q-30q圏内にとどまらない。1450万人の命の源である琵琶湖が汚染されるこはもちろん、人口集中地帯の近畿圏一円に被害が及ぶことが必至である。下記の事項を申し入れる。

(原因究明)
1.東京電力福島第一原発事故が収束していない、原因究明がなされていない。また、政府の「東京電力福島発電所における事故調査・検証委員会」、国会の事故調査委員会の最終報告がなされておらず、暫定的な新たな安全基準が拙速に決定されたに過ぎない現段階では大飯原発3・4号機の再稼働をおこなわないこと。

(安全対策)
2.免震事務棟や防潮堤などの恒久対策ができておらず、ストレステスト二次評価を含む総合的な安全評価がなされていない現段階では、大飯原発3・4号機の再稼働の前提となる安全性の確保・確認は困難である。福島第一原発事故の検証を反映した基準の策定と対策の完了及び評価を待って再稼働の可否を判断すること。

(防災対策)
3.オフサイトセンター、モリタリングポスト、スピーディーなどのシステムインフラの整備・拡充や避難体制、被ばく医療体制など、福島第一原発事故の教訓を踏まえた防災体制の見直し・確立が必須条件である。原子力防災指針や地域防災計画の改定などがなされていない段階では再稼働をしないこと。また、再稼働の前に、賠償や事故リスクに対応した仕組みを整備すること。

(地元との同意)
4.UPZ(緊急時防護措置を準備する区域)はもとより、過酷事故時の影響を踏まえて対象地域を広範囲に設定した上で、立地自治体・福井県内のみならず近隣周辺自治体と原子力安全協定を締結すること。かつ、再稼働にあたっては、これら住民・自治体の同意を得ること。

(情報公開)
5..原発や電力需給等について徹底した情報公開と、双方向的な議論・コミュニケーションをおこなうこと。

(需給対策)
6.今夏の電力需給対策に万全を期すること。その際、再稼働を前提とせず、一律的・強制的手段によらない対策を中西日本全体で、及び東日本と連携して講じること。


以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2012/moushiire120509.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/594.html#c11

コメント [カルト9] 小沢潰しも横浜のひょうも消費増税とTPPごり押しが目的と思われ米国と対等な常任理事国中露仏の調停が必要だ。 ポスト米英時代
01. 2012年5月10日 23:37:52 : 9zMxWSTZQw
ポスト米英時代さんも色々書いてますが、当たりませんね〜!!見当・予想がはずれまくり。
結構面白く読まさせていただいてますが、これではね〜!
たまには、ご自分の投稿を総括されてはいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/499.html#c1
コメント [自然災害18] 富士山が危ない!直下の活断層で壮絶な“山崩壊”の恐れ (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年5月10日 23:39:45 : KbjUzFqPyw
フィリピンプレートが日本列島に衝突・滑り込み摩擦熱でマグマが富士山を成長させた。その衝突滑り込み面の事ではないのですか?????

それが地震の発生源?マグマの噴火出口?どうなんですか????

心配だけが残ります。最近こんな後味が悪い記事が多い。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/316.html#c3

コメント [経世済民76] デフレ脱却を問う:円高是正は金融政策に依存、長めの国債購入は将来の選択肢=前原政調会長 MR
02. 2012年5月10日 23:41:00 : 3CNLte9sGM

デフレ脱却を問う:日銀法改正で物価目標に責任を=岩田教授
2012年 05月 10日 20:01 JST

ギリシャ支援、改革の政治的意思なければ困難=オーストリア中銀
ニコン、今期はデジカメ拡大で増収増益へ
オリンパスは今期の増収増益・黒字転換目指す、新製品効果見込む
2月のギリシャの失業率、過去最高の21.7%=統計当局
[東京 10日 ロイター] 岩田規久男・学習院大学経済学部教授は、日銀が2月に公表した「物価安定の目途」と追加緩和、その後の総裁講演などが、人々のデフレ予想をインフレ予想に変え、円安・株高をもたらす効果があったと評価した。

このことは「金融政策だけではデフレ脱却できない」との日銀理論の誤りを実証しており、日銀はこの結果を受け止めて、2─3%のインフレ目標の達成にコミットすべきだと主張。そうでなければ、日銀法改正によりインフレ目標の達成を義務づける必要があるとの考えを示した。10日、ロイターのインタビューで語った。

<2月の追加緩和以降、インフレ予想に転換>

岩田教授は「デフレ脱却のためには、まず人々のデフレ予想をインフレ予想に変えなければならない」と強調する。実際、2月14日の日銀による当面1%の物価上昇を目指すとした「中長期的な物価安定の目途」の発表と、追加緩和の決定、2月17日の白川方明日銀総裁講演における「消費者物価前年比上昇率1%達成へのコミットメント」への言及の3点セットが、そうした効果を発揮したと評価した。

同教授によると、その後3月15日までの1カ月間に、まず、人々の物価の変化に関する予想がデフレ予想からインフレ予想に変化。物価連動債の変動から割り出した予想インフレ率は、3点セット前より0.17%ポイント上昇したという。

次にインフレ予想が円安をもたらし、平均的に3円31銭の円高・ドル安効果を発揮したと分析。さらに、インフレ予想と円安が株価を引き上げ、日経平均株価を1日当たり平均で242円引き上げる効果を発揮したと実証分析した。

こうした結果を見れば、「金融政策にはデフレ予想をインフレ予想に変える力がある」との考えを示した。

<その後の流動性供給姿勢足りず>

しかし、せっかく3点セットの効果が実証されたにも関わらず、「その後日銀自身が本気でデフレ脱却に向けて流動性供給を増やす姿勢はうかがえない」と岩田教授は指摘する。

同教授は「白川総裁のその後の発言からは、引き続き政府の成長戦略などで生産性を高める必要性や、過度な流動性供給の副作用への言及などがうかがえ、副作用を恐れてデフレを甘受するという日銀理論が垣間見える」という。

さらに、「日銀の流動供給の仕方を見ていると、3月のマネタリーベースは昨年に比べて減少した」と指摘。本来、デフレ脱却のために流動性供給は増やし続ける必要があるが、日銀は、年末年始や決算期、そして大震災後など、流動性が不足するタイミングでのみ資金を供給、信用市場対策に過ぎないと指摘している。同教授は「日銀の考え方は、流動性が不足していない時に供給しても意味がないというもので、マネタリーベースの供給はデフレ対策のためにやっているのではない、信用市場対策のためにやっている、と言っているようなもの。流動性供給により予想インフレ率が変わるということがわかっていない」とした。

<現行日銀法に重大な欠陥、日本は3%程度のインフレ目標が妥当>

本来、物価の安定、つまりデフレ状態を脱することは日銀の使命と考えられているが、現行の日銀法には、目的としてそれが明記されていないと岩田教授は指摘する。

確かに1998年に改正された「日本銀行法」では、目的に「信用秩序の維持」が掲げられているが、物価の安定は記されていない。代わりに理念の項に「物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資する」と記されている。

このため、日銀自身がインフレターゲットにコミットしないのであれば、日銀法を改正して物価の安定を目的と定め、義務付ける必要があるとの考えを示した。

岩田教授は、「物価の安定」を具体的に数字で表すなら、世界の経験上、最低2%、日本の場合はデフレが長期間続いたため、3%程度が妥当だと主張する。

その上で改正内容として、1)まず政府が日銀の目的として、物価安定とは何かを決めること、2)手段については口出ししないこと、3)日銀はインフレターゲットをきちんと実行すること、4)達成期間は2年程度を目安とし、日銀には責任を課すことが必要だとした。

例えば、英国の中央銀行法では、イングランド銀行が財務相に提出する書簡では、同行自身が、物価目標を足元で超えていても、ほぼ2年以内に目標に収めると言っており、過去の実績もそうなっていることから、市場もそれを信頼していると指摘。

実際、自民党の日銀法改正案ではこうした内容が盛り込まれ、さらに物価目標が達成できない場合には説明責任を課し、納得が得られない場合には、総裁、副総裁、審議委員に対する罷免権を持つとされているが、英中銀と同じくインフレターゲットを採用するニュージーランドでも、罷免権の及ぶのは総裁一人だけとなっていると指摘。岩田教授は「自民党案はあえてハードルを高くし、実際には反対派との妥協点を探るために、説明責任にとどめる英国型の中央銀行法が落としどころになる」とみている。

(ロイターニュース 中川泉;編集 石田仁志)

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/113.html#c2

記事 [経世済民76] NHK受信料収入が過去最高に 11年度、6700億円超 - 福井新聞
(2012年5月10日午後7時42分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/entertainment_all/575527.html

 NHKの松本正之会長は10日の定例記者会見で、2011年度の受信料収入が年間計画で見込んでいた6680億円を上回り、過去最高の6725億円になる見通しであることを明らかにした。

 NHKによると、11年度の受信契約総数は約35万4千件増と年間計画(40万件増)には届かなかったが、衛星契約数が計画(75万件増)を上回る約78万9千件増となった。

 松本会長は「東日本大震災が発生するなど厳しい環境だったが、衛星契約数の増加と受信料未収納世帯の削減が堅調だった」と説明した。

 11年度の受信解約件数は、地上アナログ放送終了に伴う解約が約17万3千件に上った。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/123.html

コメント [経世済民76] 独財務相:ギリシャにユーロ残留を強制することはできない〜離脱国対応策を検討 オランド氏はシュレーダー前独首相を見習へ MR
01. 2012年5月10日 23:44:17 : 3CNLte9sGM
ギリシャ追加融資、トロイカとの合意が必要=EFSF責任者
2012年 05月 10日 22:13

オリンパスは今期の増収増益・黒字転換目指す、新製品効果見込む
2月のギリシャの失業率、過去最高の21.7%=統計当局
デフレ脱却を問う:日銀法改正で物価目標に責任を=岩田教授
ソニーの今期は5年ぶり最終黒字へ、エレキ事業の改善図る
[ウィーン 10日 ロイター] 欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の責任者であるクラウス・レグリング氏は10日、6月以降のギリシャ向け追加融資の実施について、欧州連合(EU)・欧州中央銀行(ECB)・国際通貨基金(IMF)のトロイカ調査団との合意が必要になるとの考えを示した。

EFSFの理事会は9日、ギリシャに52億ユーロの融資を実施することで合意したが、レグリング氏は、このうち42億ユーロの資金を約束通り10日に実施したことを明らかにした。残りの10億ユーロについて、EFSFでは6月まで必要ないとしており、後日実施するとしている。

同氏は「6月の債務返済に向け利用可能となる10億ユーロの追加融資については、トロイカ調査団による新たな訪問と、年後半および来年の計画で合意することが必要になる」と指摘。トロイカ調査団との合意がなければ追加融資は実施できないとの考えを示した。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/115.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
30. 2012年5月10日 23:44:21 : S3x2D2VdKo
>アホ山

HNそのまんまやな(爆)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c30

コメント [経世済民76] 独財務相:ギリシャにユーロ残留を強制することはできない〜離脱国対応策を検討 オランド氏はシュレーダー前独首相を見習へ MR
02. 2012年5月10日 23:44:33 : 3CNLte9sGM
ギリシャ支援、改革の政治的意思なければ困難=オーストリア中銀
2012年 05月 10日 20:06

[ウィーン 10日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーであるオーストリア中銀のノボトニー総裁は、ユーロ圏からのギリシャ離脱の可能性を議論するには時期尚早だが、改革を進めることができなければ国外からの支援はこれ以上望めない、との見解を示した。

同総裁はギリシャ離脱の見通しに関する記者団の質問に「議論するには時期尚早だ」と指摘。「現在議論しなければならないのは、状況を解決するため何に集中すればいいかということだ。解決の鍵となるのはギリシャ政府と政治システムだ」と述べた。

その上で「永遠に時間はとれない。資金調達の必要性があるためだが、まず措置を講じる必要があるのはギリシャ側だ」と述べた。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/115.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 傳田事務局長は実在したのか 大阪都民N
06. 2012年5月10日 23:47:43 : 54AWXkuhEM
この投稿者の登校内容はとてもおもしろいし、多くの方々に閲覧公表してもらいたい。全く別の切り口が開けるかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2584.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
19. お子茶魔 2012年5月10日 23:51:10 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>> 管理人さん

間違って「4月 削除依頼・削除報告スレ」にカキコしちゃいました。
同じコメントを再掲します。

ちょっと質問なんですが。
オレの音楽板での投稿がアクセスランキングに反映されてないみたいなんですが、
もしかしてここ2日位オレのPCの調子が悪くて、自分の投稿で何度も更新ボタン押して調子を確認してたのが(ってか再生中にフリーズしてたのが原因なんですが)アクセスアップしようとしてたって誤解されたのかなって感じてるんですが・・・
どうも空き容量不足が原因のようで、不要なデータを消去し修復したら直りました。
あんまりアクセスランキングは気にしていないんで、さほど支障は感じてないんですがもし誤解されてたとしたらいやなので、一応報告します。
一応ご返事いただけるとありがたいんですが・・・

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 原発事故の影響、霞ヶ浦の「天然うなぎ」出荷停止 漁師も消費者もショック! (J-CAST)  赤かぶ
26. 2012年5月10日 23:53:56 : GgZbHGY9Wp
>21、25さんへ

水で遮蔽効果があるのは放射線の場合でも中性子に対してじゃないですか。

ですから、原子炉の燃料棒とかは大量の水につけて、中性子が外部に漏れるのを防いでると思いますが、われわれがここで問題にしているのは、セシウムとかから出るガンマー線とかでしょうから、その場合は、鉛や厚いコンクリートじゃないと遮蔽できないというのが(つまり中性子を出さない被曝ガレキなどをプールに入れるとかは考えられないので)実際的な知識であると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/571.html#c26

コメント [経世済民76] デフレ脱却を問う:円高是正は金融政策に依存、長めの国債購入は将来の選択肢=前原政調会長 MR
03. 2012年5月10日 23:55:36 : 3CNLte9sGM

国家戦略会議が新成長戦略の状況検証、「成果あり」1割以下
2012年 05月 10日 21:55 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]

[東京 10日 ロイター] 政府は10日夕の国家戦略会議(議長・野田佳彦首相)で、2010年に策定した新成長戦略の実施状況を検証し、409の施策のうち現時点で成果のあったものがわずか36項目だったとする結果をまとめた。野田首相は会議で、早急な実施や具体的な対応を急ぐよう指示。古川元久国家戦略担当相は施策の見直しも含め、検討を進める方針を示した。

現時点で成果の出た「A」評価となったのは、5兆円の経済波及効果を生んだとする家電エコポイントや、雇用保険の適用拡大など。大半の施策は、実施済みだが効果が確認できなかったり、全面的な実施にたどり着いていなかった。食の安全確保を狙った「食品安全庁」の検討など6項目は、未実施だったことも明らかになった。

多くの施策が成果につながっていなかったことを受け、野田首相はこの日の会議で、実施の遅れた施策に早急に対応すること、十分な成果が出ていない施策は問題解決に向けた具体的な行動と、その進め方を明確にすることなどを指示。年央にまとめる「日本再生戦略」で、施策の達成目標を原則として数値で示すこともあわせて求めた。

古川担当相は会議終了後の会見で「施策に金科玉条のように固執するのではなく、状況に応じてより好ましい形で、ゼロベースの見直しも含めて変えていく」と述べた。

また、野田首相はこの日の会議で、成長マネーのありかたを議論する成長ファイナンス推進会議(議長・古川担当相)が8日にまとめた中間報告を受け「家計の金融資産を日本の成長につなげるための仕組みづくりの具体化を速やかに行う」ことも指示した。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/113.html#c3

記事 [カルト9] ブリックスは世界銀行に続き中露仏が中心となり3馬鹿トリオとの紛争解決機関としての真国連を設立して頂きたい。
3馬鹿トリオというのは私が書くまでもなく米国と英国とイスラエルの事だ。
秘密結社だ多国籍企業だテロリストだなんだとごちゃごちゃあるが大雑把に言ってお騒がせ国家はこの3ヵ国だ。
連中ががいなければ戦争も起きないし恐慌もバブルも崩壊も起きない。
連中が汗も流さず他人から搾取する事ばかり考えているから社会がおかしくなる。
今日横浜でひょうが降ったのも指定弁護士が馬鹿げた控訴をしたのも淵源は連中だろう。
庶民はまともだろうが3ヵ国に偽ユダヤが深く根をおろして日夜下らぬ事を考えコンビニ本部のように世界中に
放ったパシリを通じて富を吸い上げているのだろう。
連中が吸い上げた富を活用して社会を良くする事に投資するならば王として君臨してもいいが下らぬ事に悪用したり
無意味に貯めこんだりろくな事をせぬから今の世界の惨状がある。
この世には連中より優秀な人間が五万とおりぼんくらだったりワルだったりするだけならば潔く道を譲ったらいいのだ。
これからの時代は上も下もなくお題目ではなく本当に皆が平等の時代なのだ。
情報の独占が難しいネット時代は胴元の総取りというのは過渡期だけのものでこれからは全体に還元されざるを得ないのだ。
マルクスも共産主義を煽る為の偽ユダヤだったようだが彼が今新資本論を書けばそう書くだろう。
金融工学だかデリバティブだかといった複雑で難しいが無意味で馬鹿馬鹿しい博打経済が最後の徒花だ
札束のゴミ山に埋もれている者も天文学的な借金に青ざめている者も自分達の愚かさに気付き健常者に戻ったらどうなのだ。
先祖代々人類を騙してきた二千年は振り替えってみれば馬鹿馬鹿しい人生だったのではないか。
まさかネットに先祖代々の嘘が暴かれるとは思わなかっただろうが実に下らない人生ではないか。
何人も二人分寝る事も二人分食べる事も二人分着る事も二人分生きる事もできないのだ。
お金も一人分で十分であり他人を支配するなど余計な事を考えているから自分の人生も満足に生きられないのだ。
自分の煩悩も支配できぬ者が他人を支配するなど百年早いのだ。
紙切れや鉄砲を独占したら他人を支配できると思ったのだろうがガキがおもちゃを独占するのと同じで馬鹿げている。
他人に生きたり道具に生きたりしていないで自分の人生を生きる事だ。
そうすれば他人の事や道具の事など気にしている暇もなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/500.html
コメント [経世済民75] 日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見! MR
45. 2012年5月10日 23:59:27 : BZZjZAt60A
ほう、貞観三陸地震や安政・宝永南海地震も人工地震・核爆弾のせいか?
人間が仕掛けなくても代地震は起きる。

ほとんど海底表面に近い砂層のメタンハイドレードなどいくら触っても地震は起きない。まったく震源深度が違う。

もっとも、地球内部から湧き出る深層ガスの急な移動・放出が地震の「きっかけ」となる可能性はある。ガス放出の地震前兆現象から、古来「地震は気から起きる」(アリストテレス)と言われてきた。
米のシェールガス大規模掘削地域の群発地震の件、また、もしかしたら新潟長岡片貝の油ガス田(5000m)開発が中越沖地震に影響を与えた可能性はあるかも。
天然ガス(石油)湧出地域と地震帯は世界中で重なっている。断層・亀裂のあるところで深層ガス(天然ガス)は湧出・貯留しているから(あるいは深層ガスが地殻の割れ目を広げるから)、当然と言えば当然だが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/880.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧