★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 20日20時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年5月20日20時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
21. 2012年5月20日 20:04:51 : SboM8XhVc5
 石原と橋下が組むのでは、、、
と、うわさされたが、まったく政治的な
考え方が違う。

石原は、パフォーマンスはするが、
けっして改革派ではない。

どっぷりつかった既得権益側の
人間だ。

その立ち位置からしか、政治を眺めることが
できやしない。

それに性格的にも、あれほど
懐が浅ければ、誰とも組めない。

せいぜい、自分が小遣いを与えることが出来る
7〜8人程度の小政党しか、頭を張ることはできない。

それが、石原の限界であり、
小沢にはどうあがいてもたちうちはできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 皆さん、周囲の人に、「185万分の1の奇跡」を話したときの反応は如何ですか? 最大多数の最大幸福
08. 日高見連邦共和国 2012年5月20日 20:06:55 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
投稿主、コメントを寄せております皆さま。

全くその通りですよね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/368.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄県民 鳩山元首相「再評価」の声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年5月20日 20:08:30 : cCrcZ0sDf2
>>41さん
あの時鳩山氏は、やっぱり沖縄から基地を無くしたいという思いは本当に有ったと思います。
でもそれが出来なかった。
韓国の哨戒機もあのような事故で48人もの乗組員が犠牲になった。
北朝鮮と韓国が今にも戦争になるような状況をマスコミもアメリカも韓国も、かもし出していた。
アメリカは韓国の味方をするかのような事をTVでバンバン流し、ヒラリー氏が韓国を訪問、韓国と連携の姿勢を強烈に示した。
そのくせ、鳩山氏の総理辞任後すぐ韓国は北へ食料援助をし、アメリカは何事も無かったように口をつぐんだ。
ここで書けないようないろいろな事が鳩山氏の胸に去来したのは間違いないと思います。
後で鳩山氏は、「いつかきっとあの時の私の言動の説明が出来る日が来ると思います」と、唇を嚙む様に言いました。
あなたのように表面しか見ない人には分らないでしょうけど〜。
もっといろいろ有ったと思いますが、怖くて書けない部分も多々。

ただ鳩山氏が小沢氏排除の内閣を組閣した事が私にはとても残念です。
鳩山氏は代表選で争った岡田になまじ情けを掛け、内閣に入れた事が一番初めのけちのつき始めだったのだと思います。
その後も菅直人や仙谷、藤井裕久、直嶋正行、前原誠司、北沢俊美らを入れた事で枝野を入れなければどうするだの、蓮舫を入れないならこうするだの、小宮山を入れ無いなら協力しないだのと、脅されたのでは無いでしょうか?
何しろ「原発をどうしても稼動させないなら、国民は集団自殺する事になるぞー!」まで言う人ですから、あの時鳩山氏を脅す事など朝飯前だったでしょう。
それにしても小沢氏を内閣から排除の組閣をしなければこんな事にはならなかったのではないのか?
あの時、小沢派を内閣に半分入れておいてくれたらと悔やまれます。

それともう一つ、鳩山氏は福島原発事故後でも地下原発議連に名を連ねています。
人の命を大切と思う鳩山氏が何で原発推進なのでしょうか?
地下だろうと地上だろうと、原発は放射能を地上に抜かなければならない施設です。
それに地下原発だろうと、使用済み燃料は毎日出ますし、それをどこへも持っていくところも無いですよね。
原発を動かすには使い捨て人間がどうしても必要だとも聞きました。
なぜですか鳩山さん。
あなたは大切な息子を原子炉内で働かせられますか?
他人の子ならば良いのですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/293.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK130] 維新政治塾:参加者に評価と落胆 神髄に触れた/人多過ぎ - 毎日新聞 2012年05月12日 千早@オーストラリア
09. 2012年5月20日 20:10:23 : ZQuF8LO0Ng
ある大物知事 橋下氏と小沢氏の橋渡しで永田町入り?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120424-00000004-sasahi-pol
松山市「裏金」疑惑
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/matsuyama_uragane/
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/363.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK130] 瀬長亀次郎、未発表の原稿発見(沖縄タイムス)/番組をみて 現在に響く瀬長さんの訴え(しんぶん赤旗) 
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-05-20_33952/

瀬長亀次郎、未発表の原稿発見(沖縄タイムス)
2012年5月20日 09時51分
(9時間48分前に更新)

 (写真)見つかった自筆の未発表原稿

 米軍支配に抵抗し、復帰運動の闘士として知られる政治家、瀬長亀次郎さん(1907〜2001年)の未発表原稿が見つかった。沖縄戦から1953年の労働法成立まで、歴史の局面を生き生きと描写している。投獄された54年以降は日記を付けたが、それ以前は詳細な記録が残っておらず、遺族や研究家は「空白を埋める貴重な資料だ」と話す。(阿部岳)

 原稿はB4判原稿用紙に自筆で75枚。次女の内村千尋さん(67)=那覇市=が、自宅の資料を整理していて見つけた。75年に共産党機関誌「前衛」向けに執筆したとみられるが、未完のままで掲載されていない。

 まだ米軍が配給制を敷いていた48年、住民の初めての抵抗、所得税反対運動が起きた。瀬長さんは、集会での演説内容を記している。

 「みんなが団結して納税を拒否したらどうなります? 佐敷村にある沖縄刑務所の収容能力は500人です。何万人という受刑者を収容するでかい刑務所ができるまで、懲役は無期延期ということになります」。聴衆は「爆笑の嵐」だったという。

 53年1月、米軍工事関連企業のスト現場で、憲兵に拳銃を突き付けられた事件についても詳述。「おどしでなくやる気だなと思った」。多くの労働者が瀬長さんらの前に立ちはだかり、無事だった。

 沖縄戦では、豊見城村(当時)我那覇にあった自宅の「床の間の上等の部屋」を日本軍将校に使われたこと、日本軍不敗を信じる父の説得に時間がかかり、米軍が本島に上陸する前日の45年3月31日になって、やっと北部に出発したことを記す。

 父の足跡を調査している内村さんは「初めて知ることばかり。日記は人民党事件で投獄された54年からだし、事件の家宅捜索で資料が持っていかれてしまって、53年までは記録が少ない」と説明する。

 戦後史研究家の仲本和彦さんは「大きな流れは回想録に簡単に書かれているが、非常に詳しい記述で貴重な資料だ」と話している。

[ことば]

 瀬長亀次郎 1947年の沖縄人民党(現共産党県委員会)設立の中心メンバーで、後に委員長。米軍に弾圧され、54年の人民党事件で逮捕、投獄。釈放された56年には那覇市長に当選するが、追放される。衆院議員7期。「カメさん」の愛称で住民に幅広い人気があった。

--------------------------------------


「しんぶん赤旗」 2012.05.20 日刊紙 14面

======================================

【関連サイト・記事】

カメジロー沖縄の青春(予告編)
http://youtu.be/4ie42CPZhPg

その時歴史が動いた「忘れられた島の闘い 〜沖縄返還への軌跡〜」

(2007年8月1日放映 2012年5月6日再放映)


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
65. 2012年5月20日 20:10:40 : d07iybJkXA
IPアドレスは変わるんですよ、というか変えられる。パソコンだけでなく携帯でもゲーム機からでもネットにつなげるんだからいくらでも変えられる。IDはいくつでも持てます。


皆さんは荒らしを単なる反対する人だと思ってませんか?もうふたつのIDを使い例のウィキペディア荒らしがお見舞いに来てますよ。
固定IDだけで来るわけじゃない。文章に必ずクセとパターンがあるのでそれを見抜けなければいくら無視しても嵌まるだけですわ。
一番いいのは削除ではなく、ユーザーが書き込みを見て不快だと思うならIDとコメントを透明にしてしまう2ちゃんでやっているあぼ〜んという機能をコメント欄に設置すればいいんです。
これは一部の荒らしだけにかかわらず、俺や貴方の書き込みも或るユーザーにとって不快と思うなら透明にできるし元に戻すこともできる。
これなら自分の気に入らないコメントは削除要請すると言論の自由を侵す行為では?とは言われずに済みます。

阿修羅もそろそろそういう機能を持つ専用ブラウザを作ったらどうでしょうかね?
管理人さん、サーバー増設のカンパお願いもわかりますが、スレを少しでも軽くしたいなら管理の意味からも考えてみたらいかがです?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 2012年5月20日 20:15:32 : T8UW1y3HXs
ちょっとした反論、批判に「クズ」だとか「工作員」だとか、神経質かつ過剰に反応する阿修羅のコメンター。
きみたち、自分ではまともだと思っているのかもしれないが、ほとんど病気だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 「検察の罠」5月26日発売決定  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
131. 2012年5月20日 20:18:10 : bv6eDeDlJo
違法捜査、報告書の捏造(いずれも犯罪)までして一政治家に独り相撲を挑んだ準司法組織の滑稽。
自らの犯罪の証拠がネット上にばら撒かれても尚、自らを律することができない準司法組織の愚鈍。
今時、これ程リスクマネージメントが成ってない組織も珍しい・・民間から誰か引き抜いたら如何?
小沢氏にとっては災難の極みであったろうが、統治機構の目を覆わんばかりの退廃振りを国民の前
に晒しものにした本件の意義は絶大。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/331.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK130] TPP政府代表に外務官僚が就いた意味―政治家はプランCを用意しているか?(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
03. 2012年5月20日 20:22:43 : sUpHQ8Q75g
油堕菌どものいう自由とは
連中が美味しい思いのできる環境のこと
詐欺師の常套句だってことさ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/364.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 日高見連邦共和国 2012年5月20日 20:27:50 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>18さん
>>01>>19さん

そーだね、>>01 をよーく読み直してみると、『Vaka』一味の“投げ捨て・愚弄コメント”でな無いね!
その点は認めます。スマンです。

まあ、申し開きたい点、なんぼかあるんですが、カッコ悪いので黙っときます。
特に >>18 さん、有難う。“がっかり”しないで、今後とも宜しく。

って言うか、>>19さん?
『パブロフ・日高くん』っていう語り口は、今朝の『アラシのID』のスレの君かな?
アッチの方、レス無いんだれど、俺の問いかけには“スル―”って事でいいんかな?

あとねえ、変動IDの事は、俺も充分知ってるよ?
それにかこつけて、言いたい罵倒を罵るだけで去っていく連中に我慢がならないだけ!
どうも君は、そう言った連中とは違うようなので、さっきのスレで君を『Vaka』かい?と言った事は心から謝らせて頂く。
ごめんなさい。

>何から何までウソのない社会はありえないとおもう。
ある程度のウソは必要悪としても存在する。

>もし、異論や反論が少しもないとなると、池の水は腐る。
同好、同意見のものばかりが、馴れ合っている姿なんて気味悪いぞ。w

まったくその通りだと思う。
今後は“有意義な反対論”を是非ぶつけ合おうではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 滅亡もまたいいかも知れない。現政権にはピッタリお似合いだもの。 天のあゆみ
08. 2012年5月20日 20:30:52 : gbDQ5Xxm9Q

滅亡もまたいいかも知れない。現政権にはピッタリお似合いだもの。(政治板)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/883.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 5 月 20 日 18:24:37: ule849OXhf152
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/329.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 石原知事会見詳報「日本維新の会つくりたい」 - izaイザ/産経新聞 2012/05/19 千早@オーストラリア
14. 2012年5月20日 20:33:55 : c0UeqEikFs
明治維新はクーデターであり維新とは言いがたいものだが
西南の決起から2.26に至る第二維新運動・昭和維新運動では多くの在野の志士が生命を散らしたのだ。
石原氏はそれをご存知のはず。
維新の二文字を軽々しく使わないでほしい。

また石原氏については、もはや盟友の村上氏も疑問を持っておられるようだ。

参考記事49 「亀井待望論」
http://blog.shunpunokai.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/369.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 老醜無残 石原慎太郎東京都知事が「日本維新の会」設立を妄想 恥を知れ (Everyone says I love you 五月晴郎
45. 2012年5月20日 20:37:39 : FlUg549ygE
>>41 さん。いやいや同感です!

確かに、人を卑下するような悪口を言うものは自分の値打ちを下げるだけでなく
軽蔑されて然りです。
徳の有る人は、他人を卑下するような悪口は絶対に言いません。

渡辺恒三・生方幸夫をはじめ、前原のオカマ野郎。そして石原の爺さん。
コイツラの言動????

笑える!!

ちっちゃい男ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/333.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2012年5月20日 20:37:44 : jylWuhXUI2

藤島尊師は、とうとう工作員界でもヨゴレ扱いになったようですね。
これからも工作員のみんなの足を引っ張り続けてください。
応援してます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 天橋立の愚痴人間 2012年5月20日 20:37:59 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>>不用意に上記の言葉を信じる事は愚かというもの。

>あなたは何を信じているのですか?
増税、それとも「現状維持」?それとも減税?

すり替え第一

>>消費税をあげても良い様な、「景気が良くなる」とは具体的に何を指しているのかね。

>私のコメントを全く最後まで読んでないようですね。
だから、今減税すべきじゃないけど、景気が回復してからの増税は借金を返す為に致し方ないが、どうするのかその方法は小沢氏本人でしか解らないのではないかな?

すり替え第二
景気回復の様態の認識を論じている。

>>全ては中学生程度の想定ではないか。

>返す言葉で悪いが、景気回復を行う具体的な案を教えて欲しい。
あなたの求める政策と、その政策を実行しようとしている政治家は誰なのか。
私はあなたに散々問うて来たがいっこうに答えてくれなかった。

すり替え第三
政治家を選択することが政治を論ずることなのか。

>揮発税などはいざ与党になったら思った以上に税収が足りなかったので方向転換したのでしょうね。
足りないものは足りないんだから。

最低の言い訳。
なら、小沢が内閣を率いていたら、後、どれくらいの方向転換があったと思うか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 維新政治塾:参加者に評価と落胆 神髄に触れた/人多過ぎ - 毎日新聞 2012年05月12日 千早@オーストラリア
10. 2012年5月20日 20:38:35 : QmyrjoZuIs
橋の下の詭弁に誤摩化されている人が居ると云う事は毎日の生活に追われて世界の情勢を見ていない人だ。
またこのような人は本を読んで居ない、または文字を読んで勉強していない。
TVばかり見ているとその時の雰囲気に流されてそこで交わされている事の本質がわからない。
つまり文字を読む、文章を読む事によって出来るリテラシーが生まれて来ない。
従って単細胞の人間ばかりが生まれて来る。
橋の下のごまかしに惑わされてはいけない。
この阿修羅でも橋の下の詭弁を正確に捉えて分析している人が沢山いる事に安心する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/363.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
90. 2012年5月20日 20:40:29 : pQFhwFG3Zo
政治がかわらなければ、日本は自然災害で変わるしかないでしょうね
原発問題も地震がおきなければ改革できなかっただろう、まだまだ改革の始めだけど


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
22. 2012年5月20日 20:41:36 : GdALcr1NOw
小沢氏は政策についての批判はしても、相手の人格を汚すような発言は本当に
しない人ですよね・・・。
どんな理不尽なことを言われても、政策論以外では批判しないというポリシー
を持っているように感じます。

石原氏はその真逆で、人間性に問題がありますが、氏がTPPやアメリカ型の
市場原理主義を強く非難していることだけは、一定の評価をしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 老醜無残 石原慎太郎東京都知事が「日本維新の会」設立を妄想 恥を知れ (Everyone says I love you 五月晴郎
46. 2012年5月20日 20:44:28 : ZfBHKvi78w
24 さん面白い

高度な政治批判は高度なエスプリに基づくと思う。

さまざまな局面の投稿で24氏に再会≠オたい。

あなたには発展性がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/333.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
66. 日高見連邦共和国 2012年5月20日 20:45:03 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>56 ID=rwSKXZTEq6

言いたい事だけを書き連ね、ろくに議論しないで逃げる様を『卑劣漢』というのが何の間違いかい?

>投稿者 スピン角さんにお願いしたい。
rwSKXZTEq6のコメントが荒らしならば、その例文を幾つか挙げて貰いたい。

貴殿のコメントに関しては、確かに他の2名と比して、表面的な汚い言葉や表現は少ない。

けれど、グループ内で何度も何度も焼き直した“ネタ”を、明確で客観的”な証拠も示せず、
偏執狂のごとくあっちにもこっちにも貼りまくり、小沢一郎のみをターゲットとして、
独善的・断定的言い草で辱しめ、貶めまくる・・・この姿勢を『アラシ』と言っているんだ。

可愛げが無い分、よっぽど質が悪い。
君に何事か“申し立てたい儀”が有るのなら、俺の質問、問題提起にしっかり答えること。
それが出来なきゃ・・・『アラシ』と言われてしょうが無いでしょ!?

小沢一郎は、唯一の民意の反映タル選挙にて、俺達岩手4区の選挙民が国政に送り出した政治家である。
彼を、法や理論によらず、悪意と感情で辱しめるという行為は、俺達岩手4区の選挙民を著しく愚弄する好意、というだけでなく、
『民主主義制度』そのもの否定し卑しめる行為であるという事をようく認識して発言するべきだ。

手始めに、俺の >>05 のコメントの指摘に、シッカリ答えて見ては如何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK130] 5.20〜赤坂TBS前『みのもんたズバッと嘘つくな!頑張れ小沢!』 3日連続散歩です 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
71. 2012年5月20日 20:45:03 : 9OAaNykme6
藤島氏の行為に小沢さんが喜ぶとでも思いますか?先程映像を見ましたがむしろ迷惑では?通行人に対する態度、逆にひんしゅくをかうのではないでしょうか。小沢さんを長年支持して来た一人として心配です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/296.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴資格が無い(自称)指定弁護士が控訴をした?? (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 《指定弁護士の控訴は無効》  赤かぶ
14. 2012年5月20日 20:47:50 : FlUg549ygE
死低便誤師3バカトリオ


コイツラの顔。おかしいでしょ!!


生き様がその面に浮き出ている。  マジで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/366.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
23. 2012年5月20日 20:48:59 : sSCOqQmPq6
04さん
>歴史作家の加来耕三氏が言う。
先月だったか、NHKBS歴史観と言う番組で「日本を変えたリーダー」として「西郷隆盛」を取り上げていましたが、正に西郷隆盛は小沢さんそのものだという思いで見入っていました。

番組にはご紹介の賀来氏も出演され色々解説なさっていましたが、小沢さんを意識されての見解だったのかもしれませんね。

録画していて、今も時々見ています。

再度、見直してみたいと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている  板垣 英憲  赤かぶ
12. 2012年5月20日 20:51:14 : cedE3ruGMg

いずれにしても


朝日新聞は  いらない。


そして読売も 毎日も  いらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/338.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原知事会見詳報「日本維新の会つくりたい」 - izaイザ/産経新聞 2012/05/19 千早@オーストラリア
15. 2012年5月20日 20:52:45 : bbUwCcy1io

何だか偉そうにして、

アメリカまで行ってパフォーマンスして、

つまるところ

自分で演出して自慢しているような、

何でこんな見栄張りで劣等感の塊のような男がもてるんかいな・・・

気色悪い・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/369.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
24. 2012年5月20日 20:53:18 : sSCOqQmPq6
23
訂正
NHKBS歴史観

NHKBS歴史館
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
67. 日高見連邦共和国 2012年5月20日 20:53:50 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>53 ID=s3vzXhnNp2

おっと、思わず見落としていた!出てきてるじゃないか、“本体”が!

>アラシであるのは、それに対して論理的な反論ができず、罵倒で返す連中のほうなのです。

言うねえ!じゃあ、俺の“核心と本質を突く”質問をスル―しまくりなのは何故さ?
イイ機会だから、ここで申し開きしてみなよ!皆さん“大注目”だよ!?

俺が、岩手4区の選挙民として、どれだけ心底“憤慨”しているのか、分からぬとはよもや言うまい?
“誠意ある論理的な反論”お待ちしています!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
25. 2012年5月20日 20:56:49 : sSCOqQmPq6
23
度々訂正で申し訳有りません。
賀来氏
 ↓ 
加来氏
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
68. 2012年5月20日 20:56:51 : GdALcr1NOw
>>2
>ネット上で「荒らし」と指定する者のコメントとは要するに多数の
慰安の語りに対して反対意見を述べる者のことでしかない

いえ、そうは思いません。
反対意見であっても、個人の自由な意思表示であり、首尾一貫していれは
それはそれで構いませんし、私はひとつの意見として尊重します。
でも、この掲示板で見られる上記IDの方々のコメントは、知識や思考力が
欠如していたり、総じて感情的、扇情的、幼稚で低劣なものが多いです。
こういうものは「反対意見」と呼べるほどの水準に達していなくて、まさに
「荒らし」の類ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK130] 政局が激動する予感  天木直人  赤かぶ
45. 2012年5月20日 20:58:01 : XrF6Bq0MdE

× 民主さようなら・・小沢はとっくにどこかへ消えた


○ 悪徳民主さようなら・・正統派民主+小沢は総理官邸に

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/311.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 官房機密費:野田内閣、半年間で6億3000万円 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2012年5月20日 20:58:07 : FlUg549ygE
ホントに日本の財政がヤバイ。増税は一刻を争うと野田は言う。
マスコミも増税ありきで進んでる。

本当にヤバイのは官房機密費なんでしょ。

朝日の星。読売の橋本五郎。毎日の愛人クルーズの石見
こいつら総理と飯食いながら官房機密の銭勘定やってるから笑える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 正統性なき変節首相がNHKで言いたい放題 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
29. 2012年5月20日 20:59:49 : bDBUl7kQxQ
今日、あるところでおじさんが二人話をしていました。
なんでも NHKのど自慢 が我まちに来るとかで凄いなぁって話でした。

で・・・会場への入場料はタダだとかで「へぇ〜」って驚いていた。
私も驚いた、一円も取らないのか・・・受信料はえげつなく盗るくせに・・

入場料取ったらあんなに観客入らないよなぁ〜、確かに・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/307.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談(日刊ゲンダイ) gataro
124. 2012年5月20日 21:03:33 : IE862nVqXM
>>92

87だが。あなたが言う、
『手段を選ばず「国民生活を豊かにし」たいのなら貧しい国民を殺すか、海外に棄てればよい。少なくとも、私はそんな政治手段は望まない』。という記述について。

私は「端的に言えば、手段を選ばず国民生活を豊かにすることが本分だと思いますがね」とは書いたが、「国民生活を豊かにする」ことを主眼においている。「手段を選ばず」がメインではない。
あなたの言う「貧しい国民を殺す云々の考え」は、その国民が不幸になるという面で私が言う「国民生活の豊かさ」とは全く違う観点であるということを伝えておく。
それはあなたの根底にある考えや思想なのだろう。
私はそのようなことを書いていないのだが、「手段を選ばず」という部分が強調されるとこのような解釈になるのかと教えていただいた。
正確に書くなら「国民生活を豊かにするためなら手段を選ばず」だったか。

口元チェックや国歌起立斉唱条例など国の運営で言えば瑣末な問題。
取り上げやすいから攻撃するのだろう。
実際に国政を何もやっていない人間に対してここまでバッシングがあるのは笑える。

そういえば詭弁がどうのこうのいっていたブログも、この人が橋下氏の側近になれば良い組み合わせなのではないかと感じた。
お互いレベルも近そうだし。
上手に国をまとめてくれそう。
実際結構失笑モノのブログではあったが両極端なので上手くいくのでは。
嫌いなんだろうな橋下氏が、政治という観点が全く欠落しているので・・・。

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-975.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/309.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・鳩山氏が維新批判 沖縄訪問には「行ってよかった」 (産経新聞) 乃依
18. 市場町のボケ爺 2012年5月20日 21:05:54 : 9z3Tjb4X2iOAY : yBmmA3sXwo
まあ、べイ隷属官僚・民主悪党一派・自公+マス塵芥は、

辺野古移設を県民が受入れていたのに、鳩山氏が迷走させたと喧伝する。

国賊とばかりに貶しているが、

沖縄県民(ただし、下地など利権集団は除く)はそうは思ってない。

鳩山由紀夫首相に感謝すれども、

批判する人は少ない。

実質、辺野古移設はなくなったのは鳩山発言のお陰だ。

辺野古ができなければ、普天間基地は固定化するなどと抜かすが、

アメリカの経済的窮状は、何時までも日本に抱っこに負んぶとはいかない。

沖縄の基地が防衛とか抑止力とかいうが、そんなものはない。

アメリカに金を引く道具,金釣るに過ぎない。

日本も原発廃止の後始末で疲弊する。その時に国民は気付くだろう。

アメリカの沖縄からの引き上げを止めているのは、

日本の売国奴・基地利権集団だ。

こいつらが、ヤレ中国が攻めてくる、やれ、ミサイルが飛んでくると騒いでも

抑止力だ、国防だと言っても、金の切れ目が縁の切れ目。

アメリカは本気で日本を守るつもりはない。オサラバだ。

少なくとも、沖縄県民は見抜いている。

鳩山氏の「少なくとも県外移設」発言は今後の沖縄が進むべき方向を示した。

アメリカの犬、管・野豚には沖縄県民の信頼がない。むしろ、恨まれている。

嘘と思うなら、機動隊など頼まず、素手で沖縄に行ってみろ!後は知るべしだ。

マス塵芥の事実を隠蔽し、曲げた報道は止めた方が賢明だ。

でも止めないだろう。米隷属利権屋の尖兵だから。悲しく、哀れな集団だ。

国民を平気で売る。福島が、今、そうなっている。


沖縄は諦めない。60年余も忍従してきたのだから。

必ず、沖縄県民は、沖縄を取り戻す。騙されない。

辺野古に基地は作らせない。

あの大浦湾を汚させない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/335.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
69. JohnMung 2012年5月20日 21:07:16 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2

53. 2012年5月20日 18:47:41 : s3vzXhnNp2
 >私はアラシではないですよ。
 >事実を提示し、それを根拠に主張しているだけです。
   ↑
 ID=s3vzXhnNp2 は如上のように書き込んでいるが、果たしてそうか。
 まず、下記をご覧下さい。状況に応じて、ID=s3vzXhnNp2 の書き込みがどういうものであったかを示すこととする。

 一昨日(18日)のアラシ被認定者:ID=s3vzXhnNp2 下記のスレにて確認されたし!
 「小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める(日本がアブナイ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 5 月 16 日 05:59:06: igsppGRN/E9PQ
 93. 管理人さん 2012年5月18日 07:22:42 : Master
 s3vzXhnNp2 をアラシ認定。コメントを削除。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
70. 2012年5月20日 21:07:39 : t3OuS3nAYI
コメント欄を拡充した今の形式では>>65さんの提示された線が現実的ですかね。

じゃなかったら、コメント欄をなくしてしまい、記事内容に関わるコール&レスポンスは同様に記事でするようにし、その記事の内容は転載引用があっても投稿者の意見が述べられたものだけを認め、今の形式のような転載した貼り付けだけのものは認めないといった形式に戻してしまえば、簡単に荒らしIDはなくなります。

コメント欄が拡充されたので閲覧者も議論に加わっている臨場感が持てるようになり熱気を持ち人が集まった反面、荒らし甲斐のある、つまり誤誘導甲斐のある場所が出来ちゃった。

それと、もう一度言いますが、この荒らしID達に対応するにあたっても、やはり良く分からない時よりも或る程度慣れて分かった気になった時が危ないのです。

荒らしIDを自分と同じサイトの利用者で、その利用者中の低脳かつ恥知らずの勘違いと考えては対応を間違えます。
確かに個々の荒らしIDの資質はそうですが、荒らしID(達)の背景や構造は、そんな認識で手に負える連中ではないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
26. 2012年5月20日 21:08:31 : TriOH9XjRg
読売、日テレの召使。
家族全員テレビでおまんま食べてる。
しかしテレビも落日、テレビ寄生虫の石原も老害晒すのみ。
ナベツネといい勝負してるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年5月20日 21:10:33 : 3LM4ZH64AE
>>27
 じゃ、お前が指示する人を挙げてみよ。

 小沢さん以外でね。
 幾ら、豪腕でもこれだけシロアリがいたら
 少しずつ減らして行くしかないだろう。

 直ちに方向転換が出来るほど世の中甘くは無い。

 天カスは
 なんだかんだ言いながら
 純朴な小沢支持者を罵倒することが生きがいかい?

 俺もお前の常套文句を捧げよう。

 口にするのも厭だが
 ””糞して寝ろ””

 何人 小沢支持者がお前の毒牙に掛かった事か。
 今回もすり替えとかほざいているが。

 カスはおめーの考えるとおりでないと
 小沢さんを許せないのだろう、なあ、カス!!

 小沢クラブのひよっこより

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎と鳩山由紀夫の西太平洋戦略をめぐって彼らを罰したのは「アメリカ政府の意思を忖度した日本人」(内田樹の研究室) 有間姫
21. 2012年5月20日 21:16:59 : ObnzX9gnP6
15番日高見氏、「日本は第七艦隊だけで十分」これは小沢先生の言葉足らずと思いますよ。
 詳細は政治アクセスランキング145位前後「「アメリカはなぜ小沢一郎を首相にしないか考えよう」の板へおいでませ・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/336.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
27. 2012年5月20日 21:18:02 : ZfBHKvi78w
赤かぶ投稿は事前に、投稿内容の報告がコメンテーターに回るとみえて、何か事が起これば、資料を読んで作戦を練ったらしいピラニアコメントが大挙して占有。
最近は論理追求タイプの工作員も出てきて、長い屁理屈をあちこちでこね始める。

だけど愚かなのは、第三勢力がいない勧善懲悪が、真相獲得者に確信共有された今は、ただの※チーム仙石の代弁者。

ここは赤かぶピラニア側とは全然随分違う静かな流れ。開いて良かった。

大村愛知県知事のことを勉強させていただきました。
今まであまりしらなかったけれど、ちょくちょく出てきて、意外に独立した考え方の人なのかなあという程度だった。
なるほど、尾張名古屋の評価に値する人物なのですね。

他にも良いコメントを読んだ。
短いコメントでも勉強した人のコメントは確かに違う。

小沢、石原、大村、橋下という名前は、今後しばらく政治の全面に現れる名前でしょうね。私は、亀井さんの今後の動きに注目しています。郵政民営化阻止の亀井さんでした。今は何を見ているでしょうか。人望の点で石原は亀井さんには及びません。石原と組んだら、亀井さんは、さらに、石原にも裏切られるでしょう。亀井さんはまだまだ日本に必要なひとです。もうひとりの美人の亀井さんも忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている  板垣 英憲  赤かぶ
13. 2012年5月20日 21:19:20 : Fl4iEs5GsU
朝日新聞よ、不買運動で【地獄】に落ちよ……。

朝日の没落こそ、日本の復活だ……。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/338.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2012年5月20日 21:26:38 : dhgYpaQJYw
みのもんたの朝ズバは、西松事件のとき何と言っていたのかね。

毎日毎日、西松建設から違法な金をもらったもらったもらったと騒いでいたのではないのか。天の声とか談合とかそれこそ来る日も来る日も、毎朝毎朝わめいていたのではなかったのか。

今でははっきりしているだろう。全てウソだった。これが結論だ。

その後の陸山会事件の水谷建設の捏造ビデオしかり。単純にみのもんたの発言を信じているのは失礼だが愚民と言われてもやむを得ないだろう。もちろん悪い人と言っているわけではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 皆さん、周囲の人に、「185万分の1の奇跡」を話したときの反応は如何ですか? 最大多数の最大幸福
09. 2012年5月20日 21:27:14 : o0JJb2fwnA
04、06さんの投稿は本日一番の収穫です。ほぼ核心をついてると思われます。
このようなソフトの開発、評価にはダミーデータが必要ですが、
一般国民のデータを最高裁が提供したとしたら、それも個人情報の違法な使用に
なります。ソフトメーカーが自前で社員のデータを使ったというのは大いに
可能性のあることです。
さらに6,000万円で特命入札のようなことをしたこと、通常発注者側の
お役人は検収用にわざわざ自前のデータを用意しないだろうなどと推認すると、
最高裁側がある目的で、ソフト会社にダミーデータの提出を求めた可能性もあります。

ソフト会社のやり方に精通している方が情報をくださると、更に精度があがった
推認になるでしょうな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/368.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談(日刊ゲンダイ) gataro
125. 2012年5月20日 21:27:20 : SwpTEj32Ng
「角を矯めて牛を殺す」というのがぴったりな方ですね、橋下さんは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/309.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
996. 2012年5月20日 21:27:18 : bDBUl7kQxQ
明日、喧嘩はしません、追い込みかけるだけです。爆

ひと言・・・「腹斬れ!」


あと4件 ヽ(^。^)ノ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c996

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
28. 2012年5月20日 21:28:24 : c5qBLyPgfs
石原さんは、素晴らしい!
-龍やは、勃起したペニスを障子紙に突き立てた。
たみ子は、驚いて読んでいた雑誌を投げつけた-

遠い記憶の、石原慎太郎「太陽の季節」-ほとんど、記憶は違って居るに違いないが、、、。

おい!石原慎太郎さん。あんたの浮薄な賞は、これだけでは無いのか?
一ツ橋大の「誤字脱字」に、審査員「船橋聖一」氏、ほとほと呆れたと云う。

わたしの。若き日の、こころの「文庫」に書いて有る。・・・。

石原慎太郎氏。みじめでならない。
文学も中途半端。やってはいけない「政治」も何おか、言わんや。

きちんとした、人生の系図も組織建って語れぬ、線香花火発言は、もう許されない。罪と感ずるべき。

三島由紀夫は、石原裕次郎が-「小樽」や「市ヶ谷」で、居たたまれず啼いている。

君に云う。「老兵は消え行くのみ」;ヘミィング・ウェイからの言葉だと-。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている  板垣 英憲  赤かぶ
14. 2012年5月20日 21:29:28 : zzLQ8EXwfw
散々−ぼろ粕に書きなぐって、影にかくれるようにひょこっとまじめらしき殊勝な記事をちこっと載せる。朝刊てなくて誰も読まない夕刊あたりに。それじゃ良心とは言えんわな。
中にはこういう人もいる・・と言いたげだが、会社ではマイナー。いわばガス抜き記事でしかない。出世できない馬鹿記者の戯言に、いちいちおだてる気はない。
悔しかったら会社で主流派を形成して、朝刊一面に登場してから書け・・
久木か久本か知らぬが、もっと声をでかく、張り上げろ。改革なくして成長なし。ジャーナリズムの終焉を肌で感じればいい。読売の馬鹿記者のように朝日にもうようよいる。年の差なんぞ関係ない。どうどうと論陣を張って一面を飾りたまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/338.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 「検察の罠」5月26日発売決定  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
132. 2012年5月20日 21:29:59 : yYm7npl2Wg
検察官の代わりはいくらでもいる。優秀な警察官だな。
いつまでも反小沢の無能な検察官は、転職を考えましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/331.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK130] 5.20〜赤坂TBS前『みのもんたズバッと嘘つくな!頑張れ小沢!』 3日連続散歩です 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
72. 2012年5月20日 21:30:48 : CDzS4hlHiw
正直、在特会の手法と変わらなかった

自転車の人は永遠に、小沢=悪と思い続けるでしょうね

小沢氏も迷惑だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/296.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 天橋立の愚痴人間 2012年5月20日 21:31:38 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
アッハッハ 28氏

言葉尻を捉えて返すなら、

シロアリは、少しずつ駆除するものではありません。できません。
一気呵成にシロアリが生息する条件を遮断しなければなりません。

まあ、そんな事はどうでも良いが、政治を語るに小沢を抜きにして語れないとは、いささか寂しいではありませんか。

そういうことを繰り返しているので、信者とかカルトとか言われるのですよ。
小沢の支援に一生懸命なのは認め、その価値も認めますが、本当に小沢を支援したいなら、小沢に興味を持っていない人、小沢を嫌っている人を積極的に説得することです。
小沢クラブ等と自ら認めていては、一人の頭数にはなるでしょうが、わが国を変えて行く何千万の支援の輪を作ることはできません。
小沢のために、胸襟を開かれることを望みます。

では、では
今夜は、糞して寝ることにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴資格が無い(自称)指定弁護士が控訴をした?? (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 《指定弁護士の控訴は無効》  赤かぶ
15. 2012年5月20日 21:32:18 : cGwsD4UXJg
ほんと、この国は世界の無法国家に成っちゃうよ、このままだと。日本のマスコミは、調子に乗ってやってるけど。何考えて生きてんだろうね?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/366.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の不信感を煽る民主党の無責任と無関心(田原総一郎コラム ギロン堂(週刊朝日)) JAXVN
14. 2012年5月20日 21:33:36 : UPdFbAR04Q
沖縄県民が鳩山を評価しているのより、野中がそして今の野田内閣の幹部が理解評価されていない事実が問題である。野中は部落出でまともな事を言っていた時期も有ったようだが所詮は部落出です。人間の質の悪さが目につきます。議員でもないのにいろいろ仙谷と悪巧みに余念が有りません。鳩山に「恥を知れ」と言ったようだが恥を知るのは野中お前だろう。移転先は辺野古、辺野古と言い続けてきただけではないか。それで沖縄市民を大切にして来た議員化。ふざけるな。腐れマスコミが悪党集団の伝達役だから野田一派や自民党の馬鹿議員は沖縄問題では自民党に100%近い責任があるのに恥知らずの言いたい放題。石破なんか防衛の専門家とマスコミが持ち上げるが、防衛大臣を長くやった石破が何か国の為沖縄の為一つでも良い事したか?私はいくら考えても答えはNOである。守屋事務次官問題で責任取ったか、イージス艦の事故対応でも他人事みたいに言っていたではないか。口を開けは「あってはならない事」ばかりで何一つ責任を取っていない。枝野の「直ちに問題は無い」と同じではないか。石破なんか偉そうに言える事何一つない。鳩山の足元にも及ばない。鳩山は昔から沖縄に良く行っていた。最低でも県外は鳩山の気持ち。沖縄県民は鳩山を評価している。鳩山はこれから度々沖縄に行って沖縄辺野古移設反対、普天間県外移設をライフワークにするとどこかで言っていたな。そうする事だ。また総理の目も出てくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/357.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている  板垣 英憲  赤かぶ
15. 2012年5月20日 21:34:41 : N2lVoYK5nk
11様に100%同意。
一体この投稿者は新聞の何処を見ているのか。元毎日新聞の福田、安倍の番記者だったという経歴から聊か胡散臭さが臭う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/338.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] あなたが「政府」と思っているものは、あれは皆「会社」「私企業」だった! 千早@オーストラリア
31. 2012年5月20日 21:39:55 : xfVu9EDCmU
千早@オーストラリア氏の勇み足だな。たいした意味はない。それより自分は安全な豪州に逃げていて、日本国民をアジってばかりいるのは、悪趣味だ。やりたければ、日本に住むべきだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/310.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] 「増税分、シロアリに食べられる」鳩山元首相 /鳩山由紀夫元首相、幸夫人が所属する国会コーラス愛好会が唱歌「故郷」を披露  五月晴郎
02. 2012年5月20日 21:40:23 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「シロアリだけでなくて、米国には好きなように金取られている。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/204164604052520960

女王アリは米国でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/367.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
71. けんちゃん 2012年5月20日 21:44:39 : vlbc32b33AjUM : LwCxe8ixXk
この提案には反対。
いろんな意見が出てきてなんぼでしょう。
汚い言葉遣いをしている人間は自分の意見の価値を下げているだけ。
同じことを何度も貧しい論拠をもとに何度も書いている人間のコメントは
見ているほうはとっくに気づいているから、基本的にスルーしてまともに
見ないから、別に反応する必要も無い。

残念なのはまともな意見で反小沢の意見が出ることが私が見る限り
ほとんど無いこと。もっと多様な意見のやり取りを見たい。

飲んだ際には良く小沢の話をするが、周囲で自分以上に調べている人間が
おらず、お山の大将状態なので、このページで考えさせられるような
意見を見てみたい。(今までもいくつかあります。vaka連の中にも。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK130] 官房機密費:野田内閣、半年間で6億3000万円 (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2012年5月20日 21:45:28 : 8xRegRv4xk
上杉さん、もうそろそろ貰った奴らの名前を暴露したらどうかな?

リストは有るんでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/346.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. S.T 2012年5月20日 21:46:06 : TNEHs1z1b5edM : Utpu0wVxuk
おいおい、問題の本質をすり替えと言われても困るよ。
最初から、小沢氏を支持出来ないとなれば自分の納得出来る政論・政策とその実行力のある政治家は誰なのか教えて欲しいとブレなく問い続けているんだけど?

自分の支持する政治家が何を言おうとしているのかは、発言が無い限りは推測しか出来ないんだよね。
この「推測」を逆手に取って郵政民営化で政権を問うて総選挙を行い、その後どうなったのでしょうか?
箱もの政治はまっぴらごめんだね。
政策を掲げるのは解りやすい。
その次は、その政策をどうやって実現するのか?
ここから先は本人のコメントが無い限りは推測の世界でしかない。

散々あなたに小沢氏を否定するなら、信用出来る政治を行う政治家とその政策をどうして言えないのかな。
言えないからこそあなたも話題をすり替えているに過ぎないよね。

>すり替え第三
>政治家を選択することが政治を論ずることなのか。
ほら、どうしても自分が求めている政策を行える政治家を見つけ出せない。
政治家は日本の進む方向を判断し舵を取る。
自分の支持してみたい政治家や求める政策が政治家の誰と一致しているのかなぜ答えられないのか考えています?

もうこれ以上日本が政治的混乱で国民の生活そっちのけの政治はごめんだ!
世界に通用する政治家でまず真っ先に日本の今の現状を正しく理解しているのが誰か。
私は小沢一郎だろうと思った次第。

小沢氏が受けた政治的イジメでも、離党する事無くしっかりと政治に影響を与えている。

>なら、小沢が内閣を率いていたら、後、どれくらいの方向転換があったと思うか。
総理になったとしたら、もしかしたら在日米軍基地の撤退も部分的にあったかもしれないね。
日本の自立を目指しているので、国防を重要視するだろう。
その為には極東の安全を高めなければならず、中国寄りの政策を展開し、尖閣諸島問題は解決出来ないだろうが日中共同管理案を出したりして安定したエネルギー源を確保するよう目指したかも知れない。

私があなたをイマイチ信用しなくなったのは、小沢氏がどうして離党しないんだ!新党立ち上げないんだ!って連呼し、自分の希望とは全く違う行動を小沢氏が行った為に突然批判に転じた行動です。
離党しなかったからこそ、今でも政界に影響を及ぼす存在で居続けられる。
むしろ小沢氏が民主党から離党していれば今頃小沢氏はどうなっていたのか。
他の議員に対して離党をすべきでないと言っていましたが、離党した議員はどうしようもない。
政治に影響を与える存在から離れてしまった。
今大事な事は、若手議員はしっかりとベテラン議員から学べるものを学んで引き継いで欲しい。
第二第三の小沢氏のような、国民の為の政策を実行に移し妙な改革で日本を滅ぼす事無く政治家として日本をまとめあげる事が出来たなら、国連内での日本の「敵国条項」を廃止に向けて大きく行動を起こせるかも知れない。

すり替えだの言う位なら、せめて小沢氏を否定するなら他に日本の未来を任せても良いと思う政治家とその政策を教えて欲しい。
ハッキリ言うけど、自分の求める政策と支持する政治家など違って当たり前なんだよね。
しかし日本を思っている気持ちは同じだと思っています。
だからこそ今の日本に本当に必要な政治家とその政策を国民ははっきり見つけ出し応援、支持する事こそ混乱から早く立ち直れると思っているからこそこうして投稿しているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代政弘検事の罷免を求める書面「検察官適格審査会申立書」の件 (小沢一郎応援団「国民の生活が第一」)  赤かぶ
05. 2012年5月20日 21:46:31 : jylWuhXUI2

どこまでも佐久間をスルーし続けるプロ市民w



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/353.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の検察審査会に関する疑惑 大阪都民N
10. 2012年5月20日 21:47:35 : 0EopofEgjc
>>03

「沖縄の事件の概要」
訴因・・・上場の見込みが薄い事を知っていながら「14年12月までに上場する」と勧誘し、未公開株の購入を持ち掛けて3人から約4800万円の現金をだまし取ったとして詐欺罪で強制起訴。
判決・・・「被害者の誤解だった」という理由で無罪。被害者は3人で、うち一人の件については公訴時効成立で免訴。裁判官は「被告人には詐欺の故意が認められず、詐欺罪の構成要件に該当しない」として全面的に犯罪行為を否定している。
ちなみに求刑は懲役7年。
控訴の申し立て・・・判決は3月14日、控訴申し立ては3月27日。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/290.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] TPP政府代表に外務官僚が就いた意味―政治家はプランCを用意しているか?(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
04. 2012年5月20日 21:49:37 : jylWuhXUI2

TPPをやるとアメリカの農業はオーストラリアにやられちゃうんだろ?
んなことやるわけないだろw

俺はUSTR廃止と聞いた時点でピンときたよ。
中田安彦情弱杉www



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/364.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の検察審査会に関する疑惑 大阪都民N
11. 2012年5月20日 21:51:56 : 0EopofEgjc
>>10の追記。

事件があったのは平成14年4〜5月。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/290.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
29. bonn 2012年5月20日 21:52:42 : 1RzBRxBr4hjcM : 4wStihcslQ
確かに小沢はたいした者ですあれだけたたかれたのに100人もの政治家のボスにして信頼されております 自分もファンになりたいですが2点だけ納得しません誰かおしえてください 1番目なぜ中国に100人以上の政治家とその関係者300人もつれて行ったのでしょう日本人としてみっともないとおもいました 2番目どうしてあんな大金をもっているのでしょう税金は払った後でしょうか 土地の名義は小沢なので相続になれば家族の持ち物になるでしょう後援会にわなりません私利私欲が強いのでしょうか 自分はこの2点がかたずけばあとは方針に全部納得します  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 2012年5月20日 21:55:46 : il8UW33C8Q
藤島さん、がんばれ!

命がけでやっているのがよ〜く伝わってきますよ。
キャラが明るくていいですね。

グダグダいう奴は、
「正義」とか「勧善懲悪」とかの古き良き時代が全く理解できないガキばかりで、
相手にする価値が全く有りません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏捜査の元特捜検事に罷免要求 (日刊スポーツ)  赤かぶ
64. 2012年5月20日 21:56:42 : yYm7npl2Wg
検察官適格審査会に売国奴がどれだけいるか?
同時に審査できる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/294.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 皆さん、周囲の人に、「185万分の1の奇跡」を話したときの反応は如何ですか? 最大多数の最大幸福
10. 2012年5月20日 22:01:01 : e5I8KfFGIU
宝くじ1等の当たる確率より6倍位高いな。
奇跡というレベルではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/368.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年5月20日 22:01:39 : cQj7EnHBpM
小沢無罪となった今、山口氏の言われる小沢批判というものが、更に小沢嫌い、小沢は古いタイプの政治家で政治と金の面でいくらでも怪しいところがあるのではないかと山口氏の言われる側面が加速されたようにおもえる。
政権交代の直後、鳩山総理と小沢幹事長の二重権力構造であると,版で押したようにマスコミは批判したことを覚えていますか。
最後に予算編成で揉めていたとき、小沢が提案して決着すればしたで、マスコミは豪腕の小沢と批判した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
30. ara 2012年5月20日 22:01:53 : LNmFaEQpmm68w : sYecEwyjpw
こちらの管理人さんは、石原さんが小沢さんを心から嫌っている動機がお分かりにならないようです・・・・
小沢さんがこれほど疎まれてしまうのは、「天皇軽視」にあるのです。
だから、中曽根さんや安部さんなどほとんどの右翼系の方々の顰蹙を買ってしまわれたのです。
日本は天皇教という宗教国家であり、民主主義はあくまでも「もどき」の国家像であるのです。
主権がどちらにあるか・・・・というのは、いままで国民にありとして不問にされてまいりましたが、いよいよ天皇教の信者たちが頭を持ち上げてきたのです・・・・憲法を変えたい・・・・とする層の人たちは総じて、主権を国民から天皇に戻したがっているのです。小沢さんが国民生活が一番・・・・と言えば言うほど彼らは憤懣やる方ないのです。
最高裁事務総局のトップたちにしても天皇から褒章が目前にぶら下っているのですから、その価値を減ずる小沢さんは許すことのできない敵なのです。
小沢さんもそれは理解しているでしょうが、それでもやはり国民生活や民主主義を標榜しない訳には行かないのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 国策無罪、政府にウソをつかれた格好となった小沢民主党幹事長 (司法ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年5月20日 22:02:07 : il8UW33C8Q
くだらん!
こんな投稿、屁の足しにもならん!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/362.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2012年5月20日 22:02:13 : QrfdrYYaew
>>07. 街カフェTV 2012年5月20日 15:27:40 : FhSY.VZyAvKpM : yIwl9uoemM

>>01 こいつだけは逃さない。
>お前みたいな奴を炙り出すために活動しているんだ。最後まで俺と戦って生き残ってみろ。

>藤島

キサマいい加減にしろ!!!

「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=

藤島よ!
当方が相手に成って遣ろう!!!


当方とは「裁判監視委員会」「正義の為の弁護志州会」http://www.a-kitazume.com の北詰淳司だ!!!


kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ!お前が110番でなんで TBSに捜査に“いま”入れと言えるのだよ! 自惚れるな!お前だけ暴論を言って好いと誰が言ってのだ!!
2012年5月20日 17:36:17

kokounobusi(北詰淳司)
お前は“複数”の意味が解らないのか!
2012年5月20日 17:08:06

kokounobusi(北詰淳司)
お前の現状では裁判に負ける!この事実は複数だ、それも複数がプラカードまで立ててだ!“それも”だろうが!!! 「お前のは詭弁だよ。」意味が解かるだろうが! 許可を執れ!!!
2012年5月20日 17:19:01

藤島利久よ!
お前は“どうあれ”小沢一郎を応援する人達から寄付を受けて活動が出来ているのではないのか?

ならば!
正々堂々と「小沢一郎を応援している人々から寄付は受けている。」と言え!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢・輿石のじらし作戦で野田悶絶野垂れ死にへ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年5月20日 22:02:16 : yYm7npl2Wg
>>31
憎しみで頭がイカレた奴らだろう。
冷静に考えろ。baka。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/315.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年5月20日 22:04:17 : e5I8KfFGIU
>これでも大サービすスじゃ。コピペなどはせん!
IPアドレスとられるから嫌じゃ。
コピペしてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
120. 2012年5月20日 22:04:47 : QrfdrYYaew
29. 2012年5月20日 22:02:13 : QrfdrYYaew

>>07. 街カフェTV 2012年5月20日 15:27:40 : FhSY.VZyAvKpM : yIwl9uoemM
>>01 こいつだけは逃さない。
>お前みたいな奴を炙り出すために活動しているんだ。最後まで俺と戦って生き残ってみろ。

>藤島

キサマいい加減にしろ!!!

「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=


藤島よ!
当方が相手に成って遣ろう!!!


当方とは「裁判監視委員会」「正義の為の弁護志州会」http://www.a-kitazume.com の北詰淳司だ!!!


kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ!お前が110番でなんで TBSに捜査に“いま”入れと言えるのだよ! 自惚れるな!お前だけ暴論を言って好いと誰が言ってのだ!!
2012年5月20日 17:36:17

kokounobusi(北詰淳司)
お前は“複数”の意味が解らないのか!
2012年5月20日 17:08:06

kokounobusi(北詰淳司)
お前の現状では裁判に負ける!この事実は複数だ、それも複数がプラカードまで立ててだ!“それも”だろうが!!! 「お前のは詭弁だよ。」意味が解かるだろうが! 許可を執れ!!!
2012年5月20日 17:19:01

藤島利久よ!
お前は“どうあれ”小沢一郎を応援する人達から寄付を受けて活動が出来ているのではないのか?

ならば!
正々堂々と「小沢一郎を応援している人々から寄付は受けている。」と言え!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢・輿石のじらし作戦で野田悶絶野垂れ死にへ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年5月20日 22:05:50 : ZfBHKvi78w
赤かぶ←チーム仙石の利益誘導 
赤かぶにはなぜか多すぎるピラニアども←チーム仙石の代弁者
小沢か、仙谷か。
天国か、地獄か。

仙谷と地獄がお好きな人達が多いようで。それも自信たっぷりに大勢。
今まで隠していた政治家の支持は、第三勢力が不在の今は、小沢でなければ売国奴の核心チーム仙谷サイドしかありません。決定。
やい、仙谷贔屓野郎ども。小沢一郎と仙谷由人を比較して何か言って見ろ。で、仙谷を持ち上げてみろ!

小沢攻撃のみなさん。
貴方たち不思議なことに、民主党議員の中で、一度も仙石由人を、小沢一郎のようには攻撃していた試しはありませんでしたね。
小沢攻撃のみなさん、チーム仙谷にも何かコメントしてみてくださいよ。片手落ちだわあ。あなたらの態度では。でないでしょ。あなたら、みんなそうだわ。正体発見(笑)
そしたら、こちらも公平に突っ込めますわ。
まあ、どっちにしろ売国奴の先鋒を攻撃されたら、嫌がるあんた達だわ。

小沢攻撃のコメントの意中の政治家は、なんと仙谷由人でした!大爆笑
ばかですねえ。触れないことで、逆にばらしてしまいました。

いったいどのお立場からの、小沢攻撃なのかとずっと考えていたのですよ。やっと分かった!仙谷由人だよ。小沢攻撃のひねくれコメントは!

それとも日本を支配しているつもりの李明○大将軍様のご意向ですか?

まさか、仙谷由人本人のコメントと思うくらい一致しているよ。
なんだあ、そうだったのかあ。今まで隠していた理由は、恥ずかしかったからだあ。どうして小沢攻撃=仙谷由人・子分、と括るのを忘れていたのだろう?これ正解だろ。お前達が好きな政治家仙谷由人。キムチわるー。

小沢攻撃。……先鋒は仙谷なんだもの。そうと決めつけて殆ど100%同じ穴の狢は当たりだからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/315.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 2012年5月20日 22:07:40 : D4x6AdrHsk
ビデオを見させていただきました。
藤島さん、本当にご苦労様です。
あなたの情熱と正義感が、多くの国民にすがすがしい気持ちを与えていると思います。明日、あさってと、妨害が増えることを懸念しますが、国民が見ていることを、しっかり思い知らせてください。卑怯なTBSと警察の妨害に対して、理路整然と、臆することなく抗議、講義する藤島さんは立派です。
がんばれ〜藤島、負けるな〜利久!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年5月20日 22:09:04 : e5I8KfFGIU
あ、googleキャッシュで行けそうだから、次の日曜日までには批判するわ。
政策とオピニオンのとこでいいよな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢・輿石のじらし作戦で野田悶絶野垂れ死にへ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年5月20日 22:10:09 : yYm7npl2Wg
>>31
34です。間違いました。
どうもすいません。
いずれにしろ、野田総理は、総理辞任は免れない。
消費税増税も無理。
自民党も連立の公約の重さをメチャクチャにしてしまった
野田政権とは組めない。

小沢総理に向け、親小沢の議員が次の総理に選ばれるとみた。

そして、財政出動。デフレ脱却。

これ以上、デフレ続けろっていう連中は、第一線から退くだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/315.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 「無罪の人にあそこまでのことをやっていいはずがありません。完全に一線を超えています:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年5月20日 22:10:15 : 0E4ymwC3Co
三宅雪子は、小沢氏を強く支持する分だけ、反小沢抹殺勢力に悪意を持って執拗に攻撃された。
特に反小沢の一部マスコミは、彼女の名誉毀損の憶測や捏造事実を報道、三宅の政治生命を奪としたが失敗。
政治家になる前はマスコミにいた彼女だ、ここで指摘されている内容は全て真実、内部にいた者が経験したからこそ言えるものだ。
三宅議員を支持する国民は多い。政治迫害に負けずに頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/354.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の検察審査会に関する疑惑 大阪都民N
12. 2012年5月20日 22:12:20 : 0EopofEgjc
またまた追記。

そっか、無罪になった理由だね。
被告や弁護士は、被告は未公開株が「当時、上場や値上がりの可能性があった」預信じており「騙す意図はなかった」と主張し、判決では全面的にその言い分が認められた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/290.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴資格が無い(自称)指定弁護士が控訴をした?? (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 《指定弁護士の控訴は無効》  赤かぶ
16. 2012年5月20日 22:13:44 : Q1AShcAlNU
>10 様

指定弁護士3人は仙谷と同じ東京第二弁護士会の全友会(派閥)に 属している。
ハイ、仙谷とかなり親しい。

控訴状の提出締め切りは確か6月30日だと聞きました。
この3人は控訴決定の記者会見で、控訴理由を説明できませんでした。
今、その理由を何にするか考案中です。

それにしても、検察審査会に申立てた人物は「甲」とだけ記されていますが、何故実名を隠しているのか。
この人物の正体(山際澄夫といわれている)を国民が知ったら、検審と右翼がグルだと察知して小沢氏支援になびく人が増えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/366.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴によって逆に天に唾したことで、検察の組織犯罪が暴かれる。 (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年5月20日 22:15:26 : dApGl4rfPA
検察審査会法で指定弁護士による控訴が排除されているのは

1.起訴の主体が検察審査会である
2.万一の人権侵害における責任を誰も負わない
そのため指定弁護士は控訴できないのです。
指定弁護士は小さなミスを装ってますが
世間が容認すれば高裁もなし崩しで認めてしまいかねない危険な状況です。
検審制度を作る時に人権との整合性を図る為意図的に省かれたはずの控訴権なのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/345.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
31. ara 2012年5月20日 22:17:44 : LNmFaEQpmm68w : sYecEwyjpw
ボーンさん
私が答えましょう・・・・
先ず、これからはアジアの世紀となるのです。今もうその胎動は始まっています。
そしてその中核となるのが中国であるのです。確かに日本はアメリカ西洋のあらゆるものを吸収して先進、先着してまいりましたが、その実力たるやは中国に及ぶべくもないのです。
中国がその気になれば、北のロシア、南のインドを控えて、アジアの宗主国となるのに十分なのです。日本はその独善性故に宗主国にはなれませんでした。
目をアジアに向けない右翼体質は拒否しなければならないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 2012年5月20日 22:18:31 : QrfdrYYaew
>>30. 2012年5月20日 22:07:40 : D4x6AdrHsk

>ビデオを見させていただきました。

お前は何を見ているのだ!

ふざけるな!!!

kokounobusi(北詰淳司)
藤島利久よ!お前が110番でなんで TBSに捜査に“いま”入れと言えるのだよ! 自惚れるな!お前だけ暴論を言って好いと誰が言ってのだ!!
2012年5月20日 17:36:17

TBS前で言っている内容は下記と同じ事であろが!!!
違うか?

「藤島利久が卑怯者である証拠!誤魔化し、詭弁ばかり! 」
http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U&context=C47b0a1fADvjVQa1PpcFOtZ2AHsfHYXMCiOO0PXdvW0ROKXEJzURE=


おまえなー!
★本当の被害者の気持ちが解るか!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢さん、「陸山会事件の真実のストーリー(完全版)」が完成しました。この“真実”を知らない内は、・・・ 阿闍梨(あじゃり)
35. 阿闍梨(あじゃり) 2012年5月20日 22:23:07 : X1PiEpHWt8BJA : VxrNlRxKR6
>34 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

ほら、ひっかかった。
“言葉巧みに”に反応したな。
お前のは、そうやって言葉ちりを捕まえては、話を“そらして”不毛な議論に持ち込もうとする。
それが、卑怯だって言っているのだよ。

『勝手に銀行が「小澤個人に “言葉巧みに” 実印を押させて融資枠を設定」したって言ってるのは誰だ?
何を根拠にそう決めつけてるんだ?』
『預担融資を禁止している銀行があるというんだな?』
⇒話を“そらして”いるのか?バカなのか?
『預担融資』の話なんかしてないよ。ふざけるな。プン、プン。

『定期預金は最初からあったんじゃなく、融資の担保としてわざわざその時に組まれたんだよ?
名義がどっちだろうが関係ない、融資前まで普通預金(現金)だったんだからな。
定期を組んでそれを担保に融資受けるなんて事せずに「それをそのまま使え」。
って裁判官だか指定弁護士だかも指摘してたと思うけど・・・w』
⇒『名義がどっちだろうが関係ない』が大間違い。
そうやって、さりげなく自分の間違った主張を正当化しようとしている。
裁判官も指定弁護士もしかりだ。

「それをそのまま使え」は、“陸山会名義”の場合だけだ。ここが大間違い。
こう書けば、解かるかな?
【陸山会名義】
陸山会の現金を資金繰りに「それをそのまま」使いました。
裁判官も指定弁護士も言っている通り、これで、後は何もしなくて良い。
なので、銀行支店長は借入する必要が無いのに、“言葉巧みに”借入させて、まんまと、金利をせしめたということになってしまうぞ、ということなのだよ。
それに、「利益相反取引」となる取引形態だ。
よって、絶対に“陸山会名義”はありえない。
それを、逆手にとって『定期を組んでそれを担保に融資受けるなんて事』と言っているのは、“陸山会名義”を前提として言っているのだから、これ程卑劣な人間があろうか?
お前もな。

【小沢個人名義】
小沢個人の現金を資金繰りに「それをそのまま」使うのではなく、小沢さんが銀行から借りたお金を又貸ししてもらう形で借りたかった。
石川氏は、「それをそのまま」使うと小沢さんから借りた痕跡が残せないので銀行を使って、痕跡が残るようにした、と言っているよ。
この借入形態は「名義貸し」と呼ばれるもので、実印を持たない陸山会は、4億円もの大金は、担保がいるので、銀行から直接借入できないことから、小沢さんに担保を差入れして借入もらい、又貸ししてもらった、ということです。

“小沢個人名義”で担保を差入れすれば、借入人は、小沢個人でも、陸山会でも、どちらでも構いません。
これは、“ほほえましい”取引であって「利益相反取引」にはなりませんからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/260.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
32. 2012年5月20日 22:27:08 : QrfdrYYaew
>>30

>あなたの情熱と正義感が、多くの国民にすがすがしい気持ちを与えていると思います。

バカモン勘違いするな!
小沢一郎は、やはり“腹黒い”チンピラを使い正々堂々と遣らず!
嫌がらせをしている!!!

それも違法行為を威張り散らしてだ!!!


と見るのが大半であろうが!
違うと言えるか!!!

愚か者が!

本当の冤罪被害者らの邪魔をするな!!!
同じに見られる!!!
大迷惑なのだよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2012年5月20日 22:27:23 : dhgYpaQJYw
29 31 北詰 淳司

あいもかわらぬ論理破綻の言いがかりばかり。

誤魔化し、詭弁の意味を知っているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
72. 2012年5月20日 22:31:03 : 0E4ymwC3Co
全く同感です。
小沢支持者をカルト呼ばわりし、妄想言語の朝鮮人、在日を連呼する精神異常的な投稿内容は、あまりにも、傲慢無恥かつ無礼千万です。
彼らの罵詈雑言、誹謗中傷は無視すれば済む問題ですが、悪質なネット荒らしであり、放置するには我慢の限界があります。
小沢氏支持、不支持に関係なく、こうした悪質ネット荒らしに対しては、投稿閲覧者の多くが、激しい怒りを覚えてい増す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK130] 5.20〜赤坂TBS前『みのもんたズバッと嘘つくな!頑張れ小沢!』 3日連続散歩です 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
73. 2012年5月20日 22:34:25 : EWXsO0rQIE
72の人と同じ気持ち、ザイトクや褒め殺しの街宣右翼を連想しました。小沢さんの事を理解していない人に誤解を与える。あの自転車のおじさんには決定的に小沢さん誤解されるでしょう。支持者として迷惑です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/296.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK130] あなたが「政府」と思っているものは、あれは皆「会社」「私企業」だった! 千早@オーストラリア
32. 2012年5月20日 22:35:51 : e5I8KfFGIU
やぁ嘘つき陰謀論者千早オーストラリアさん

で、あなたの言ってる団体の名称登録は申請主義なのかい?
まずは、そこから始めようじゃないか?

いくら貰ってるとかいい出す奴って、やっぱ陰謀論者だよなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/310.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 2012年5月20日 22:40:04 : 0E4ymwC3Co
北詰さんも、別の形で、みのもんたを攻撃すればいい。きっと応援する人が沢山いるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 瀬長亀次郎、未発表の原稿発見(沖縄タイムス)/番組をみて 現在に響く瀬長さんの訴え(しんぶん赤旗)  gataro
01. 2012年5月20日 22:40:22 : CgUBwEAwEw
瀬長亀次郎はいい人で野坂参三は悪い人なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/371.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年5月20日 22:41:52 : ZfBHKvi78w
天橋立と仙谷は、殆ど似たような人物と捉えて間違いはない。

!本人かも知れないなあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2012年5月20日 22:42:26 : QrfdrYYaew
>>33. 2012年5月20日 22:27:23 : dhgYpaQJYw >>29 31 北詰 淳司
>あいもかわらぬ論理破綻の言いがかりばかり。

具体的に指摘する様に!

>誤魔化し、詭弁の意味を知っているのか。

森ゆうこには教えて遣るから!!!
お前さんにも!
説明して遣るから!

明日、参議院議員会館前に来い!!!
お前の名前は何というのだな?
来れるならば服装等を教えて置け!


それとも!当方もTBS前に出向こうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
73. 2012年5月20日 22:44:54 : CgUBwEAwEw
そういえば昔は創価信者やオウム信者が馬鹿にされていたが、
最近馬鹿にされる対象は小沢信者や輿水信者に移っているな。

創価は馬鹿にされる対象から恐怖の対象(集団ストーカーとか)に格上げされた感じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK130] ご主人様・小沢に、石原、大村、橋下、暗闘激化?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
32. ara 2012年5月20日 22:45:25 : LNmFaEQpmm68w : sYecEwyjpw
右翼的、保守的な思想が蔓延している日本は、これら伸びようとするアジアの各国に対していつまでも敵対視の目線で相対しています。それでは宗主国の地位は得られません。ひねくれ国家とでしか見てもらえませんのが実際です。
時代はすでにアジアとなっているのに、その認識がないのです。いつまでも中国嫌いの石原さんなどを遅れているマスコミは取り上げていますが、時代錯誤に気付かない愚かさなのです。
シフトを西洋からアジア重視とする小沢さんの先見の明は、現実にEUやアメリカの今の凋落から感じ取れるでありましょう・・・・
次に、大金ですが、親の代から政治家一家ですし、派閥の長ですから、そのくらいの資金はいつでも出せるだけの器量というものがなければ、トップを維持できないのです。代議士というものは、事業家と変わりません、事業家も元手となる資金や資本が無ければ、事業を運営することはできないのです。資金を数ヶ月も寝かせなければならないのは当然の事なのです。
あなたは小沢さんだけを注目してそうおっしゃいますけれど、自民党の代議士もみんな相当の大金を持っているのですし、土地購入も自民党さん方も多くやっています。
簡単に言えば、国会議員も市会議員もみんな一つの中小企業だと思えば良いのです。小沢さんだけにかぎらないのですが、司法は小沢さんだけをターゲットにしているところが「司法の歪み」と言えるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/339.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
74. 2012年5月20日 22:45:58 : ZMqT6Usky2

Vakaあれで結構愛嬌あったよ。

意見聞いて考えさせられるようなこともあったし。

居てもいいんじゃないの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件とドレフュス事件の喩えは風が吹けば桶屋が儲かる式の喩え 一国民より
10. 晴れ間 2012年5月20日 22:46:22 : FhUYgDFvAt2/E : F1R8mvYF2M
小沢冤罪事件は、ドレフュス事件に匹敵するものだと思います。

ドレフュス事件の基本要素は、単なる冤罪事件ではなく、国論を二分した対立の軸が「国家[軍]の威信」と「個人の人権」のどちらを優位に置くか、という点にあったことです。
ここで「国家」とは、旧勢力、旧支配層に握られた権力と解してよいでしょう。
「(19)世紀末の大事件」と呼ばれたドレフュス事件を経ることで、フランス革命以来ほぼ一世紀にわたり、旧支配勢力(君主制派、王党派や帝政派)によって揺さぶられ続けてきたフランスの共和政(+議会制民主主義)は、ようやく安定することができました。フランス革命という近代市民革命が、このとき政治的にようやく確立したのです。

歴史的な文脈も社会も異るため、単純すぎる比較はできませんが、小沢冤罪事件は、日本で、フランスに100年以上遅れて起きている市民革命であるとみることができます。
これまで国家の実権を握ってきた日本の既得権益勢力(大資本保守派と官僚、従米派)は、政権交替を実現させようとした、そして実際に実現させた小沢氏に、自分たちの既得権益の破壊者を見て、この冤罪事件を仕組みました。これが冤罪であること、犯罪の捏造者が既得権益勢力であることに気付いた一部の市民が、ネットを中心に反撃しつつあるのが、今の状況です。ようやく日本に、お上に従うだけの従順な愚民ではなく、自分の頭で考えて行動する近代的な市民が大量に登場しているのです。

ドレフュス事件との大きな違いは、マスコミの役割です。
ドレフュス事件の際には、「ドレフュス革命」と呼ばれる、一連の民主的・社会的な変革が起きました。「大衆」が出現し、大衆社会状況の中で沢山の新聞が生まれました。新聞は政治的言論の手段であり、党派性をもったものでした。(右翼の新聞もあれば、左翼の新聞、中間派の新聞と、様々です。) 決して、今日の日本のマスコミのような「大本営発表」機関ではありませんでした。

 今日の日本では、大手マスコミが既得権益勢力と連携して、小沢冤罪に積極的に加担しているため、小沢冤罪批判派は、主にネットに依拠して言論活動を行っています。つまり今日本で起きている「さくら革命」は、「ドレフュス革命」と「ジャスミン革命」の中間に位置している、あるいはその双方の性格を持っている、ということでしょうか。

 それから、日本には「エミール・ゾラ」はいませんね。ゾラの父親はイタリア人でしたから、仮にいたとしても「朝鮮人」などという人種差別・民族差別の語で罵倒されるような社会進化の段階にあるのが、日本の現状ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/359.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢一郎の政策をきちんと批判している人って見たことないよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年5月20日 22:46:49 : e5I8KfFGIU
天橋立は去年まで狂信的な小沢信者だったぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/347.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
75. 2012年5月20日 22:54:08 : Ad8aaLwjNI
53. 2012年5月20日 18:47:41 : s3vzXhnNp2
 >私はアラシではないですよ。
 >事実を提示し、それを根拠に主張しているだけです。

私は、小沢問題に詳しいわけではないので
s3vzXhnNp2さんの意見を見たときに、へえ、そうなんだと思いました。

で次に
事実関係について反論があった際に、質問にスルーするs3vzXhnNp2さんの
姿を見たときに、やはりこの人の認識は違うのではないか?と
確信のようなものに変わりました。

この経験は、反面教師として、大変役に立ったと思っています。

荒らしとして反対意見で追及する方にもお願いします。
汚い言葉や感情的な意見をなるべく抑えて、論理的な意見を述べてもらえば
事実関係にうとい、初学者にはこの上にない学習体験ですので、
大変助かります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
76. 2012年5月20日 22:55:20 : 0EopofEgjc
オレの事を「荒らし」だと思ってる人きっといると思うw
オレは投稿やコメントに対して感じたままをカキコしてるだけだが・・・
オレが言うのもなんだけど、よく見かける個人攻撃を目的にして対象人物の他スレでの発言を、スレでの議論とは無関係にベタベタ貼りつける方が余程性質(たち)が悪いと思う。
また対象人物を他スレまで追いかけてきて、スレの議論とは無関係に個人攻撃する奴とかさ。
過去スレでの議論の継続を別スレで強要するのはいかがなものかね。
きっと本人は「荒らし」を追い払うつもりでやってるんだろうけど、行為自体を客観的に見たらその人間も立派な「荒らし」だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK130] 「検察の罠」5月26日発売決定  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
133. 2012年5月20日 23:01:14 : bnSg79ZZAg
122の心配性の方よ、「飛ぶように売れるとは

思わない・・」などと、気にするくらいなら

是非この本を、10冊ばかり買って、人にあげて下さい。

ついでに「おいらヤタガラスの仲間だぞ!」の

ボクちゃんも是非この本を買って、しっかり勉強してね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/331.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK130] 朝日新聞特報部の久木良太記者が「小沢氏事件 証拠こそ裁判のすべて」と明快に正論を述べている  板垣 英憲  赤かぶ
16. 2012年5月20日 23:01:48 : g8WI8HALVi
01>に同意。朝日はまだこんなことを言っているのか。彼らが言う、道義的、政治的責任とは何なのか。国会の場、これは自民の寝言だ。メデアで追及、今まで散々証拠もないのにウソをならべて善良な国民を煽ってきたの君らではなかつたのか。
よくも、しらじらしくこんな記事が書けたものだ。常識ある者はこんな記事には騙されないし、朝日の神経を疑う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/338.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談(日刊ゲンダイ) gataro
126. 2012年5月20日 23:03:19 : 68s50XO40E
橋下カイカク、要りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/309.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. 2012年5月20日 23:07:00 : QrfdrYYaew
>>34. 2012年5月20日 22:40:04 : 0E4ymwC3Co

>北詰さんも、別の形で、みのもんたを攻撃すればいい。きっと応援する人が沢山いるはず。

当方の立場は小沢一郎の裁判も“政争であろが”「公平な裁判をして遣れ」(誣告行為を憎むからです。)と言い続けて来たが!

余りにも藤島利久の横暴ぶりには見苦しさを“更に”感じ!
あれでは反小沢一郎が増える事に成る!!!

当方も!
小沢一郎氏に対しても「何をさせているのだ!」と言う思いですよ。

本来、政治家であれば!
“これら”を!
ましてや!“ハラブクミ”な、小沢一郎であれば「高度な政治に利用する。」のが!!!
本当の政治であろうが!
と言うものですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
77. 2012年5月20日 23:09:39 : 384mLCJ0q2
まあ、百歩譲って、ひつこい投稿、あの手この手の揚げ足取りまではシャレと許してもいいけど、「半島人」とか「部落」とかいうのは、ほとんど犯罪ですから、発言削除してもらいたいですね。

ちなみにわたしのIDも、昨日からなぜか変わってます。どうしてだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原知事会見詳報「日本維新の会つくりたい」 - izaイザ/産経新聞 2012/05/19 千早@オーストラリア
16. 2012年5月20日 23:09:52 : c5qBLyPgfs
石原さん。やって遣って、やり抜いてください。
僕たち、東京都民では無いけれど、
やって遣って、やり抜いてください。
チック病の石原さんでも。どうかやり遂げて下さい。
原発立地も、ぜひ東京湾で、湾内の条件はもう、申し分有りません。

-みんな仲良く、生きること。-
天皇陛下は、僕たちのものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/369.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
78. 2012年5月20日 23:11:59 : VgxHNywTe6
私はこの板で小沢冤罪事件を理解できた。深謝!
ネツト社会も悪用するなら凶器にもなる。
工作員?に触発されて投稿される諸氏の論理に目を見張ることもある。

日本人としての常識の世界を維持してもらえば感謝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c78

記事 [政治・選挙・NHK130] 特察と“特捜代役の弁護士”は学ぶべし!「相互関係を尊重する哲学を!」本田宗一郎や小沢一郎に!他人も同じく卑しいと思うな!
 特捜部とか、その代行を務めようとする人々は、人を疑うのが専門のようだが、自分の生き方から他人を推し量るのであろうか?                           
 自分とは違った生き方があるのを知っているのだろうか?  
 同じ日本人でも、金の計算に明け暮れているわけではない事も知るべきではないか?

特捜や検察官役弁護士やマスコミの記者たちの考えるのとは、全く違う生き方をする人たちが、小沢さん以外にもいる事を知ってもらいたいものだ!
 
「相互関係を尊重する哲学」
 「こちらが信用することによって、信用される人間が生まれる。私は今日まで、ずっとこう思ってやってきた」。と本田宗一郎は言う。
 「長年、自分の得意で好きな仕事に打ち込むため、わが家の金勘定や財産管理などの一切を他人に任せ放しだった。
 第一線で会社を代表していた時代から今日まで、社印も実印も見たことがないというのは、本当の話である。
 そういうことが得意で、きちんとやってくれる人を信用し、任せておいたほうが、私は私の生涯の時間を有効に使えるからである。
 相互関係を尊重する哲学に支えられていれば、どうやらそれが可能になってくるのだ」と。『本田宗一郎“一日一話”』(PHP研究所より)

本田宗一郎は、自分は技術・製品開発に専念し、経理財務はもちろん、資金繰りや販売から会社の運営・管理など経営全般を、全て藤沢武夫に任せた。そして、本田は社長を退任するまで、ついぞ社長印を見たことは一度もなかったという。

 検察と特捜検察官の代役である「三名の指定弁護士」は、その悪名高き論告求刑で、小沢被告が「政治資金収支報告書の作成、提出は秘書に任せていたと証言し、土地購入についても同じで、秘書に任せ、報告を受けていないと主張していた」事を疑い、有り得ないとした。
「(秘書から報告を受けていないとするのは)あまりに不自然な供述である」と決めつけた。
ついで、「『僕は任せた以上は、自分の判断でやれという風な主義の方ですので、たぶんそういう僕の気質とか考え方を知っていますので、事務的な部類の話はする必要はないという意識でいたと思います』」との小沢氏証言を読み上げた。
「検察官もその代役」も、本田宗一郎のように巨大な世界企業を創業した者が、出会ってすぐに意気投合した他人に実印もすべて預けっぱなしにしたなどいうことは信じられないだろう。                                    社会で生きるということは、人を信用し、人から信用されることである。

こういう本田氏や小沢氏のような生き方を理解できないので、「ありえない」「信じられない」すなわち「不自然である」、「共謀を隠蔽している」、「虚偽である」等々と続け、よって、有罪であり、「三年の禁固刑である」との詭弁で論告求刑の論理を組み立てる。
 この「検察官代役」にとっては、日頃から、それぞれの事務所でのように、経理・会計事務の担当者を信用せずに、自分で夜な夜なソロバンを入れ直したり、「領収証の科目を変更してみたり」しながら「節税に励む」弁護士などの企業主が、「あるべき本来の、自然であり、誰にでも理解できる」唯―の姿のようである。

検察官代役は 弁護士失格、人間として欠格

 「妄想の残滓」を嘘で塗り重ねてみても、真実は見える訳がなく、その行為者の嘘がはっきりするだけだ。
この「検察官代役」は、本来、「本業は弁護士」の人たちが、「検察官では、手心を加えて、起訴をしなかった」と疑われるので、「臨時に、検察官役」を務めるのが、「検察審査会法の指定」の趣旨の筈だ。

 弁護士は、その使命が基本的人権の擁護と社会正義の実現にあることを自覚し、その使命の達成に努める(第一章基本倫理(使命の自覚)(弁護士職務基本規程 日弁連)

村本道夫、大室俊三、山本健一各弁護士は、弁護士資格を返上し、検察官に職業替えすべき。
「検察官役」の本分は「弁護士」であり、「臨時の検察官役」である事を忘れるべきではない。
 検察官は、罪を証明し、法に照らして求刑をする。 弁護士は、罪を犯した者であっても、法に照らしその人権を守る。
ましてや、無実のものの無罪を証明し、その人権を守るのは、弁護士としてはもちろん、善良な市民としても当然の基本的義務である。                                              
しかし、今回のように、検察官代役側が 無罪判決をえた者に対し、詭弁を弄して控訴をするようでは、弁護士失格は当然であるが、人間としても欠格者であろう。
                  

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
79. 2012年5月20日 23:25:29 : CgUBwEAwEw
竹中半兵衛とかいう角丸の陰謀論を掲載している人もいたな。
角丸の陰謀論は日本の左翼の古い陰謀論(松本清張タイプ)に属するんだけど、
オウムの陰謀論はアメリカ直輸入(本来右翼のものを日本一般人向けに左翼偽装)、
輿水の陰謀論は頭の単純な人でも理解でき(て金を出したくな)るような極端な単純化レベルで上記の劣化版に属するかな。

いっぽう、上記の陰謀論は基本的には猜疑心に基づいているのに対し、
池田大作信者とか小沢信者というのは、
政治面でいえば支持政党の政策が100%変わっても気にしないのを見てもわかるように、
理性よりも信仰心が強すぎる。そのために猜疑心に基づくような陰謀論がないか
出来が悪いのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
80. 2012年5月20日 23:28:10 : ZMqT6Usky2

「荒らし」がどのような定義かは知らないけれど、たぶんそれらをひっくるめて私はこのサイトを楽しんでる。

民族差別発言にはちょっと引くけど、それでもその発言をする人達が一掃されることを望んではいないし、もしそういう人達を一掃するようなサイトなら、私はもうこのサイトに来ないでしょう。
(問題ある発言自体を削除するのはいいと思うけど・・・)


4日ぶりにPC立ち上げたせいか、私のIDも変ってるなー
「ペンネーム」でも考えようかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢調査会と江藤淳。実は、江藤淳は「小沢調査会」のメンバーでもあった。竹下内閣時代の朝食会・・(ブログ『毒蛇山荘日記』) メジナ
05. 2012年5月20日 23:29:53 : 13Unpyg4Mo
小沢事件は検察・司法による冤罪事件であったことが明るみに出た事が契機になり、小沢氏支持の波が拡大している状況を受け、山崎行太郎は、小沢氏に全面的な理があることを人質に獲り、小沢氏の政策を支持していた(と思われる)江藤淳を正当化し、江藤淳の弟子である(と本人の自己申告)自分自身をこれまた正当化する自己宣伝のキャンペーンを打っている、ように見受けられる。
まず、江藤淳とはどの様な評論家であったのか、諸賢にいまさら説明をする必要はないと思われるが、江藤淳は、同氏の出世作である「作家は行動する」の創作に関して多大な助力を得た恩人に対しての卑劣な裏切り行為を平気で行った、評論家としての資質はもとより人間としての価値に疑問を抱かざるをえない人物であった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/360.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK87] 新しく出発!亀井静香を重用し、戦争誘導企図を打開せよ 国際評論家小野寺光一
03. 2012年5月20日 23:35:07 : cQ6Yk9e4mU
失意のダウンタウン / 久保田利伸

http://www.youtube.com/watch?v=qVxVmM-YS-c

久保田利伸 Olympicは火の車

http://www.youtube.com/watch?v=5dBCvcmC7Kc

Toshinobu Kubota - Shake it paradise

http://www.youtube.com/watch?v=c5QRqIpQOxY
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/650.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] さぁ!みのもんた嘘ズバ!を叩きましょう/TBS本社前で街頭演説初日 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
37. 2012年5月20日 23:35:48 : QrfdrYYaew
>>03

>批判するにしても具体的建設的に、仮に藤島さんと対峙してもきちんと自分の考えを言えるだけの質量をお持ちください。

これは藤島利久に言うべき言葉だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/361.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK130] 検察の垂れ流し情報を大手マスコミが批判しない代わりに、ネット社会が悪を眠らせない (かっちの言い分) 
検察の垂れ流し情報を大手マスコミが批判しない代わりに、ネット社会が悪を眠らせない
http://31634308.at.webry.info/201205/article_20.html
2012/05/20 23:26 かっちの言い分


検察の垂れ流し広報機関となり下がっている朝日新聞と双璧の読売新聞が、いよいよ真打として登場。以下の記事のように、虚偽記載した田代検事を「偽計業務妨害容疑で告発された当時の特捜部長ら上司も不起訴とし、今週にも法務省と人事上の処分について協議に入る。」と書いている。所謂、世論のガス抜きで反復化である。人間何回も同じ情報を与えられると、だんだん慣れさてしまう。


捜査報告書に虚偽記載の特捜検事、不起訴へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120519-OYT1T01165.htm

 陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、検察当局は、報告書の作成者で虚偽有印公文書作成などの容疑で告発された元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)について、「嫌疑不十分」で不起訴とする方針を決めた。

 偽計業務妨害容疑で告発された当時の特捜部長ら上司も不起訴とし、今週にも法務省と人事上の処分について協議に入る。
 検察当局は田代検事や上司らの聴取を進めてきたが、「記憶が混同した」と故意の虚偽記載を否定する田代検事の説明を覆すことは難しく、刑事責任は問えないと判断した。(2012年5月20日09時00分 読売新聞)


不起訴の理由が「記憶の混同」ということは、翻すことが出来ないという。これを翻したりすれば、佐久間特捜部長らまで起訴せざるを得ないからだろう。

郷原氏は、この不起訴について、ツイッターで以下のようにコメントしている。


石川議員を聴取の検事、嫌疑不十分で不起訴へ http://t.asahi.com/6liz 「逮捕中のやりとりなどと記憶が混同した」とする田代検事の説明には一定の合理性⇒検察側が苦し紛れに使った「一定の合理性」という言葉を、何の批判もなく、そのまま記事に書く神経が私には理解不能。


郷原氏が引用している以下のブログを読むと、「記憶の混同」などは、真っ赤な嘘であることがよく解析されている。


『「蟷螂の斧となろうとも」 by 元外資系証券マン』
http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/blog-entry-283.html


この検察の不当な判断について、小沢氏がトップの新政研のホームページに、『国民と司法の関係についての特別研究会からのお知らせhttp://www.shinseiken.jp/index.html』に以下のように「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の活動を紹介している。


国民と司法の関係についての特別研究会からのお知らせ
http://www.shinseiken.jp/index.html

昨日、当研究会でご講演頂いた、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の八木啓代代表から、
検察官が捏造した捜査報告書を見ることができるサイトのリンク先をご連絡頂きました。
ご覧頂ければ、検察官の不起訴処分など到底許されないことは、一目瞭然です。

なお、本日、大阪の市民団体が田代検事に対して、検察官適格審査会への申立をおこなった模様です。

・「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」による
  田代検事告発状(昨日から報道で、不起訴の動きと報じているものです)
 http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujou2.pdf

・上司に対する告発状
 http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujo_20120425.pdf

・問題の田代・斎藤・木村報告書 (ロシアのサイトを通らず、直接ダウンロードできます)
 http://shiminnokai.net/doc/rep1.pdf

・石川議員反訳書
 http://shiminnokai.net/doc/ishi.pdf

・「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の趣旨などにつきましては、以下のリンクを
  ご参照ください。
 http://shiminnokai.net/


上記に書かれているが、以下の報道のように田代検事に対して罷免要求が出された。


小沢氏捜査の元特捜検事に罷免要求
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120517-952662.html

 小沢一郎民主党元代表(69)の捜査をめぐり、元東京地検特捜部の田代政弘検事(45=現法務総合研究所)が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、大阪府の市民団体メンバーらが17日までに、検察官の適格性を審査する「検察官適格審査会」に、同検事を罷免するよう申し立てた。

 田代検事は昨年12月、元代表の公判に証人出廷し「記憶が混同した」と釈明。審査申立書は「不確かな記憶で検察官の職務を行っており、重大な支障があることは明らか」としている。


この審査会は、検察庁法第23条4項の規定により、国会議員6人(衆議院議員4人、参議院議員2人)、最高裁判所判事1人、日本弁護士連合会会長、日本学士院会員1人、学識経験者2人の計11名で構成される。この国会議員の中には、川内議員、辻恵議員がいる。実際に審査が始まれば、彼らが居るので心強い。検事が、調書を書いた日と同じ日に行われた事情聴取のことを混同したのなら、これは本当に検事としての不適格者となる。

正に、前門の「検察審査会」、後門の「検察官適格審査会」となる。これは単に田代検事を切るためではない。その奥で指示を出した上司共を引き出すための前段である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK130] TPP政府代表に外務官僚が就いた意味―政治家はプランCを用意しているか?(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
05. 2012年5月20日 23:41:10 : Edke1n3woZ
02様、ご指摘のとおりと思います。
世界経済の知識がない主婦には「T○Pは規制緩和で、『自由に他国民を死ぬまで絞り上げ』富み太る制度破壊であり、強欲資本の経済戦争にしか見えません。
「植民地の夢よ、もう一度」は終わった。日本は絞り上げる側にも絞られる側にも立って欲しくない思いです。
愚民政策で育った日本の「ゆとり」、34歳以下が先輩が築き上げた以上に技術革新しなければ「もう日本は立ち行かない」。しかし彼らは円周率3、台形の面積の出し方をさえ教わってなく、一事が万事「いい加減でいいさ!」と考える習性があるかも。
この戦力で、日本を世界の規制緩和の中で戦わせ「日本資産を根こそぎ奪おう!」と待ち受ける狼の群れに、日本の残り全部を献上するのですか?
真っ先に大島氏は内政、司法・教育・警察組織を「正常化しなければ」と思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/364.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴資格が無い(自称)指定弁護士が控訴をした?? (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 《指定弁護士の控訴は無効》  赤かぶ
17. 2012年5月20日 23:44:21 : FoLd5F8Jos
今の日本が1mmたりとも法治国家ではないことを証明した小沢裁判。
それにしても法律家ともあろうものたちが、よくもまーここまで、自ら法に背いて恥じないとはね。ほんとーに終わってるわ。国が。

・・とあっけにとられているうちに、ソ連も及ばない独裁国家誕生.
アメポチ官僚どもに支配されていましたとさ。チャンチャン。
奴隷どもに幸あれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/366.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 皆さん、周囲の人に、「185万分の1の奇跡」を話したときの反応は如何ですか? 最大多数の最大幸福
11. 2012年5月20日 23:46:48 : WiJ6yVmVJI
>>奇跡というレベルではない。

クジ運の悪い、私にとっては、やはり、仕組まれている、いかさまだと思いえます。

人、それぞれ、感じ方も違うけど、100人に聞いたら、やはり、いかさまというでしょう。

185万分の1とは、想像を絶する低確率です。それに、一市民さんがいくら調べても審査員の痕跡がないので、まず、いかさまでしょう。いかさまで無いなら、率先して生年月日ぐらい、公開しますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/368.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 政局が激動する予感  天木直人  赤かぶ
46. 2012年5月20日 23:49:24 : YJFh6B1FsM
この人の予想って当たったことないよね。
外交官だった時も、引退したあともね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/311.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談(日刊ゲンダイ) gataro
127. 2012年5月20日 23:50:36 : t8ePgDALw2
>>93さん
現行憲法を前提とした上で、一般論としていうなら、公務員に対して、君が代や日の丸を強制したとしても、それが即憲法違反となる可能性は、きわめて低いと判断されると思われます。

理由1 現行憲法が天皇制を前提としているから(日本国憲法第一章 天皇 §1〜)。むろん、その是非を含めて議論するのであれば、異論が存在し得ると思いますが、現行憲法の変更をともなわないのであれば、国旗、国家を何にするか、またそれに一定の忠誠を求めるのは、それほど異常なことではないと思われます。

理由2 公務員には憲法尊重擁護義務があるから(憲法§99)。一般国民のすべてにそれらを強制するのと異なり、公務員には、一般国民とは異なる特別な憲法尊重擁護義務が課されているため、特別な負担があったとしても、一般国民よりは合憲と判断される可能性が格段に高いと考えられます。

理由3 規制方法が異常に強制的でない(=社会的妥当性の範囲にとどまる)から。各校長の裁量の範囲内ですが、MAX強制をしたと考えられる校長ですら、式典を乱さず、ほんの数秒確認し、別室に呼んで歌わなかったことを認めた者のみ違反者として報告したにすぎないので、規制方法は社会的妥当性の範囲にとどまるため、合憲と考えられる可能性が高いと思われます。

私自身は個人的に、こうした強制は冗談ではないと思いますが、法的にどうかという点では、こうした結論もやむを得ないのかなという印象です。

「どのように憲法に違反するのか」ではなく「なぜ憲法に違反しないのか」ということで、若干論点がずれてるかもしれません。スミマセン。異論のある方も多いと思います。あわせて、スミマセン。

なお、行政命令の主体として教育長、教育委員会いずれかをめぐる論点について、橋本さんの指摘・主張が誤っているというブログがあるようですが、行政法の一般的な理解を前提とすれば、橋本さんの指摘・主張の方が正しいと考えるのが、通常の理解のように思います。...おそらく、行政主体、行政機関、独任性の行政庁、合議制の行政庁のとらえ方が独特なのかもしれません...。


  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/309.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK130] ご提案  阿修羅のコメント欄から「荒らしID」を一掃しよう! スピン角
81. 2012年5月20日 23:51:39 : t3OuS3nAYI
>>76

あんたは全然荒らしじゃない。
あんたも勿論、あんたが問題視してるエキセントリックな性格してる人も、荒らしじゃない。

見る人が、期間をおいて定点観測したら、単語の並べ方や使い方、行間、展開などの文章の癖と、話題への乗り方ですぐ分かる。ID検索は、それを助けるためだけに有効で、IDの規制なんて会員認証性にでもしない限り出来ないのは知っての通り。

ここの人たちは荒らしの問題は、マナーや頭の程度の問題と思っている人たちが多い。勿論マナーが悪いのはとんでもないことなのだが、荒らしは、話題に就いて、つい熱くなってしまって口も悪くなってしまう皆さんとは、別次元の動機で掲示板に来るってことを理解していない。

別次元の動機とは、駄文を>>30 >>34 >>35 >>51 >>58 >>59 >>62 >>63 >>70 にコメントした通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/355.html#c81

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧