★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 22日23時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月22日23時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察審査会の疑惑と地検特捜部の犯罪にいつまで目をつぶるのか(朝日新聞 読後雑記帳) 判官びいき
06. 2012年5月22日 23:01:53 : wAhjcDZgDE
マスコミといわれている新聞社は戦前戦後を通して、いかに為政者にへつらい、その意を汲み利用し、利用されながら甘い汁を吸い続けて来たのかが、インターネット社会の今日になって多くの国民の知ることとなった。私の姻戚にもこれらのマスコミの一員がいるのであるが、私の問いかけに対しては比較的素直にその間違いを認めているのである。自分の身内であるために余りにひどく問いつめはしないが、悩んでいる様子が手に取るようにわかる。その中でも朝日は少なくとも良心とかと思われて来ていた。この時代になって、それが全くの欺瞞であることを自らさらけ出したのである。為政者の犬(可愛がっている犬がいるのでこの言葉を使いたくないが)であるのがはっきりしてきた。小沢氏の問題についても、種々の疑問に意識的に正対することをさけ、権力にすりより、そこには国民への優しさなど微塵もかんじられない怪物へと変容して、もののみごとに悪辣さを発揮しているのである。最大多数の人の心が棲んでいなくてなんで新聞などと言えるのであろうか。全く持って不遜の極みである。従って私はマスコミ紙を読まないことにしたのである。
朝日の検察への擦り寄り方は、何か弱みでも握られてるとしか思えないのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/417.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 無罪復権!?小沢の時代はもう終わっている 小沢は、シロでなくグレーでもなく、クロ  赤かぶ
88. 2012年5月22日 23:04:04 : EIvJjlADK2
村木事件の真犯人がなにをエラソーに言っているんだ?
早く逮捕しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/389.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK130] ザイトク凶悪犯の荒巻靖彦は門真の中学高校を出た門真市の恥だった!「今も本籍は門真市」との情報も ヒゲ-戸田
04. 2012年5月22日 23:04:58 : UbA8JNyq16
タブーを犯す快感。日本を代表するレイシスト、暴言吐きまくりの慎太郎が支持される理由もここにある。ましてや首都の知事閣下様の座にかれこれ10年以上も君臨しておいでだ。ネット上や街角で警察に見張られながらクダまくのとはわけが違う。そりゃ、快感だ。彼の存在は、ドが過ぎるとこの国では失言とはみなされないことを証明している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/352.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 待ってました!主権者国民連合発のデモ第一号、(予告)6月3日 消費税増税大反対デモ 新宿(予定) SOBA
01. 天橋立の愚痴人間 2012年5月22日 23:05:37 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
こうのようなデモが本当の誰でも参加できる国民の声である。

組織が立ち上がったことを歓迎するが、主催者が植草氏と言うのが気になる。

日頃の言動から見て、小沢支持色を出されてはつや消しであり、それを予期して参加を躊躇する人間も出てくるであろう。

何としても、これは政治の問題、
本性を隠して庶民を誘導するつもりなら、それは詐欺行為に等しい。

植草氏の覚悟を示すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 待ってました!主権者国民連合発のデモ第一号、(予告)6月3日 消費税増税大反対デモ 新宿(予定) SOBA
02. 2012年5月22日 23:07:15 : Wjgt5cD3c2

 やめときなさいよ!!

 消費税は 必要な税金だ!!

 ===

 最近の反対理由は 主として 時期が悪いというのに変わったよね

 低所得者に 厳しい って〜〜言うのは ほんの少しになったよね〜〜〜

 ===

 ところで 消費税アップを のばすと どういう メリットがあるのだろうかね〜〜

 国債がパンクする メリットだろうか??
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 年寄り、78歳 2012年5月22日 23:15:15 : /rDpJJOC1SZAM : ErFrhJsBqM
藤島さん、何時も有難う御座います。TBS演説、録画で拝見させて頂きました。迫力在りました。みのも酷いですね。口では尤もらしい事を言いながら、人を貶める
妻は当時の番組を見たそうです。私には思い出せませんでしたが、我が家の願いは只ひとつ小沢さん復活、まともな政治をやらせて遣りたい、藤島さん達が頼りです頑張れ 藤島 負けるな 一郎 。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] スカイツリーより、福島原発1号機の水位、わずか40センチ (まるこ姫の独り言) メジナ
08. Ryukyuan.isao-pw 2012年5月22日 23:16:18 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
格納容器内の水位が40cmとは吃驚ですが際限なく注水している冷却水が漏れ続けている事は従来から分かり切った事です。
1号機の燃料棒はメルトスルーしても比較的、安定していると思われて来ましたが40cmの水位しか無いとすれば格納容器の底に平べったい形で固まっていると想像できます。
何れにしても1号機と2号機は水漏れ箇所を特定して補修した上で格納容器全体を水で満たさなければ燃料の取り出しは不可能です。
3号機の場合は同じ工程を経た後に原子炉建屋一階部分を解体撤去してから地下室にメルトアウトで落ち込んでいる燃料を取り出す作業が必要です。
その前に4号機の燃料プールが地震で崩落する前に燃料棒の取り出しが急務です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪維新の会の宮本一孝府議がザイトク凶悪犯荒巻の店3/9捜索の時にも店にいた、という衝撃情報!どんだけ ヒゲ-戸田
05. 2012年5月22日 23:16:41 : UbA8JNyq16
いたら?
楽しいに決まってるじゃないですか。

私はドライアイなんで、寒くなってきたらロート製薬のを買うことにします。別に韓国ドラマファンじゃないですけど。

亀田のあられ、おせんべい♪が韓国の会社と提携するなら不買運動だ!!
って記事を他所で見て、その日のうちにあれこれオトナ買いしてしまった。
当分、うちのおやつは亀田のあられ、おせんべい♪

右翼紹介したんぞ!!っとか何とか。自己紹介前に本題に入っちゃったのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/350.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 待ってました!主権者国民連合発のデモ第一号、(予告)6月3日 消費税増税大反対デモ 新宿(予定) SOBA
03. 2012年5月22日 23:25:40 : MeTbKbFy7s
正規雇用を縮小させ、賃金低下を招けば当然世の中の金回りが悪くなる。
皆が貧しいのだから景気が回復する訳がない。
バブル崩壊から20年間で世の中がどうなり、どうなっていくか分かると思う。
彼らは最後には憲法改正という武器がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/419.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 日本国債の格付け1ランク引き下げなら、600億ドル拠出は当然中止だろう!!野田・岡田・安住諸君!! アサマタロー
07. 2012年5月22日 23:27:57 : KbjUzFqPyw
調べた。亀井静香が修道の後輩、菅が東工大の後輩と後援会で出ていたTV見た。
ーーーーーーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斉藤鉄夫
衆議院議員 斉藤 鉄夫
生年月日 1952年2月5日(60歳)
出身地 島根県邑智郡羽須美村大字阿須那(現邑南町)
出身校 東京工業大学理学部
東京工業大学大学院理工学研究科修士課程
学位・資格 工学博士
技術士
前職 清水建設従業員
所属委員会 財務金融委員会
世襲 無
選出選挙区 比例中国ブロック
当選回数 6回
所属党派 (公明党→)(公明新党→)(新進党→)(新党平和→)
公明党
会館部屋番号 衆議院第1議員会館412号室
ウェブサイト 衆議院議員 斉藤鉄夫 公式ウェブサイト
テンプレートを表示
斉藤 鉄夫(さいとう てつお、1952年2月5日 - )は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員(6期)。元環境大臣(第11・12代)。
目次 [非表示] 1 概要1.1 略歴1.2 人物2 政策・主張3 所属団体・議員連盟
4 脚注5 関連項目6 外部リンク概要 [編集]

略歴 [編集]
島根県邑智郡羽須美村大字阿須那(現邑南町)に生まれ、広島県広島市で育つ。修道高等学校、東京工業大学理学部卒業。東京工業大学大学院理工学研究科修士課程修了。東工大大学院修了後、清水建設に入社。同社では技術研究所に配属され、超音波探傷を研究。在職中、アメリカ合衆国・プリンストン大学プラズマ物理学研究所へ派遣され、客員研究員を3年間務めた。
1993年、第40回衆議院議員総選挙に旧広島県第1区から公明党公認で出馬し、初当選を果たした。1994年の公明党分党では、公明新党を経て新進党結党に参加。1997年末の新進党解党後は新党平和に所属した(のちに公明、黎明クラブが合併して公明党が再結成された)。小選挙区比例代表並立制の導入に伴い、第41回衆議院議員総選挙以降は比例中国ブロック単独で出馬し、6期連続当選。
2008年8月、福田康夫改造内閣で環境大臣に任命され、初入閣を果たした。続く麻生内閣でも再任され、2009年9月まで務める。
2009年9月、公明党政調会長に就任。2010年10月公明党幹事長代行、公明党税制調査会会長に就任し、現在に至る。
人物 [編集]
清水建設在職中は宇宙開発室にも所属しており、宇宙構造物の研究にも携わっていた。そのため国会議員の中でも有数の宇宙開発の専門家である。
2003年、消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券購入により4万円の資金提供を受けた[1] 。
2007年、当時の久間章生防衛大臣の「原爆投下はしょうがない」発言を強く非難した。なお斉藤は広島県広島市に居住する広島県民で、かつては広島市を含む旧広島1区が選挙区であった。
国民新党の亀井静香は高校の先輩にあたる(ただし亀井は修道高校を中途退学し東京都立大泉高等学校に編入したため、卒業はしていない)。
原子力発電については推進派である[2] 。
政策・主張 [編集]

永住外国人の地方参政権 賛成[3]
ーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/416.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本国債の格付け1ランク引き下げなら、600億ドル拠出は当然中止だろう!!野田・岡田・安住諸君!! アサマタロー
08. 2012年5月22日 23:29:20 : L2o6LWP64I
ここは日本共産党絶賛スレ?

確かに日本共産党は立派な経歴の人も多い。
言っていることも立派な人が多い。

だが、政党行動を見てみると、
わけがわからぬ人間の集まりと思える。

口だけ立派で、行動が信用できないとなれば
ほとんど、公明と変わらない。

コメントはよく読んでいないけど、
労働党に名前を変えるなら、少しは目先が変わって
とりあえずは票も入るのかな?

まあ、日本共産党関連の方々は、あんまり周りの期待を裏切らないでください。
労働党に名前を変えても、
中身が変わらなければ、票を入れるつもりがありませんが、
とりあえずはどっちかというと応援してます。ガンバッテネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/416.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 無罪復権!?小沢の時代はもう終わっている 小沢は、シロでなくグレーでもなく、クロ  赤かぶ
89. 2012年5月22日 23:30:20 : eFwmlIPsLC
>>67. 2012年5月22日 12:33:21 : sccEcWFCTo
>阿修羅の怖さを実感しました。

まさしくその通り!

その一例として、「小泉 飯島 新橋 芸者 小はん」をキーワードにググると、たちまちにして多くのサイトが引っかかることが挙げられる(それも2004年あたりの、小泉政権絶頂期とも言えるかなり「古い」時期から、早くも出ていたことも)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/389.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察リークの真相:恥を知るべきですよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. 2012年5月22日 23:31:38 : mUrhFzKx8s
とにかく、田代を不起訴にするということは、検察が違法行為を行う
犯罪者集団であることを自ら認め、威信を粉々にし、
さらに、それに乗じた国民によって、国家の秩序が混乱することを意味する。

私も、「記憶の混同があった」と、適当な報告書、領収書を書いて、公金をせし
めても、検察には、起訴されない強力な前例となる。
いや、今回田代がやったことは、
公金横領などという、小さな偽計ではない。小沢一郎の社会的生命を、
田代は奪っているのだ。
たとえば、私が医師であれば、「記憶が混同した」と、完全に間違った診断
治療をして、診療報酬をもらい、患者の生命を奪っても、検察は、起訴など
できない。
あるいは、起訴したとしても、その医師から、田代の例を挙げ、偽の報告書を
証拠でみせられ、唾を吐きかけられ、検察官は、罵倒されるであろう。
罵倒されても、なにも言えない。田代を不起訴にすることで、お前たちが
日本では永遠に腐った人間であることが、国民に知れ渡るからである。

この件は、どうしようもなく、腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた嘘ズバ!叩き2日目/TBS本社前での街頭演説初日は警官の妨害で・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
80. 2012年5月22日 23:33:20 : HynxfXouuQ
おかしな警察官(公務員)には次のように言ってみたらどうでしょう。

「どの法律のどの条文にもとずく違反なのか?その条文の部分を見せてくれ。コピーでも何でも持って来て説明してくれ」

実際に実物を見て確認し納得いくものかどうか判断するべきと思います。
おばかな警官が調べに行って「法律書」を持ってくるまでかなり時間も稼げますし…(笑い)。

今の時代、真の怒りを実際の行動に表す人は非常に少ないと思います。
というよりどう表現しどう行動したらよいか分からない人も多くいると思います。

藤島さんはそういう我々の怒りをうまく表現し代弁している本当に貴重な人です。
信頼できる人です。
応援しています。健康には十分気をつけてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/381.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏裁判 2審は秋にも開始か (NHK) 判決は年内にも言い渡される可能性も  赤かぶ
17. 2012年5月22日 23:34:11 : qrwfzXmyaM
代表選つぶしで早めたんじゃないの?
小沢については、何でもあり。
検察審査会の議決も架空を疑われる日程で出されて、代表戦にぶつけてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/412.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] あまりにも見え透いた田代検事の懲戒処分  天木直人 赤かぶ
16. 2012年5月22日 23:35:05 : qagVTbMmXE
>15

その検察審査会(特に2回目)が、正しく開催されたのか、一つで良いから具体的な証拠を見せて欲しい。

審査員の生年月すら公開できないなんておかしすぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/405.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 待ってました!主権者国民連合発のデモ第一号、(予告)6月3日 消費税増税大反対デモ 新宿(予定) SOBA
04. 2012年5月22日 23:35:24 : l2wLeeJmIs
メリットはたくさんあると思います。

あまりたくさんあるのですが、
やっぱりメインは
「いままで影にいてほくそ笑んでた悪いヤツらがジタバタする圧力劇場の続編が楽しめる。」
これに尽きます。

さあ、みなさんデモに参加して次のステージを用意して
日本の歴史に残る
支配階級の悪あがき第二章を全国民の前で初めてもらいましょう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎には何をしてもいいと思っている読売とその仲間たち(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年5月22日 23:38:25 : KbjUzFqPyw
読売暴君Wが角栄を潰し、中曽根に5年大勲位を授けたと思っていて、小沢が復権すると枕を高くして、あの世に行けないのだろう?

是非、株主偽装問題を究明し、東日本を放射能災禍にした読売反コンプラ暴君を追及して下さい。フィクサー気取りにはフィクサーの結末を付けて上げて下さい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/414.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の不信感を煽る民主党の無責任と無関心(田原総一郎コラム ギロン堂(週刊朝日)) JAXVN
17. 2012年5月22日 23:38:27 : UbA8JNyq16
私は熊本以南に行ったことがないのですが、沖縄本島の二割ったって。
軍用機の飛行場とアメリカ様のお住まいを、山の中、アップダウンの激しい地域には建てないでしょう。本州だって。東北の被災地だって、住居や空港、田畑に適した地域、平地はごく限られています。ただ単純に面積で見るより、アメリカ軍用地が占める率は実際はもっと大きいのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/357.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 公訴権濫用の証拠を発見しました。“陸山会事件の真の真相”も解説します。これで司法を叩き直してやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年5月22日 23:40:45 : eFwmlIPsLC
>>09

>でね、普通指定弁護士の控訴権は容認されるって解釈が一般的。
理由は、強制起訴における控訴権限に明文規定がない事を理由に控訴権を否定するのは解釈として妥当性を欠き、指定弁護士の控訴権は、検察官の刑事訴訟法の上訴権規定を類推適用すべき、と考えられているから。

これはおかしい。罪刑法定主義の基礎の一つである「類推解釈の禁止」(理由:捜査権力がわからの個人に対する人権保障の観点からの要請)に明確に抵触する。こんなことは、大学法学部の憲法(人権保障規定の講義)・刑法(主に総論講義、個別具体的事例では各論講義でも)・刑事訴訟法ならばまず触れるはずの「法学のイロハ」だが何か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/409.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 陸山会事件:「虚偽」捜査報告書…背景に検察内部の「溝」 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2012年5月22日 23:41:57 : s1LIXMCqDs
森先生の本まだ〜?

こんな記事の一千倍の反響間違いなし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/401.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 青木理氏「狂った牙 特別編」 「小沢裁判」検察はどこで誤ったのか 週刊ポスト 2012/06/01号  赤かぶ
14. 2012年5月22日 23:43:54 : faJYFeee3s
12です。意がつくせないので、再度、投稿です。
特捜に『謙虚さ」はあったんだろうか?
1954年の造船疑獄。
1976年のロッキード事件。
これらは冤罪?これらの捜査に『謙虚さ」はあったんだろうか?
2000年代の検事総長である松尾、但木にインタビューして、彼らの時代には『謙虚さ』があり、特捜は正しい捜査をした、ようなインタビューであるが、もし、造船疑獄や、ロッキード事件で、それらの捜査に問題があったとすれば、松尾、但木、宗像等のインタビューには何ら信憑性がなくなる。
特捜は、戦後、出来たときから、『謙虚さ」も何もない、鬼っ子ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/408.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] スカイツリーより、福島原発1号機の水位、わずか40センチ (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年5月22日 23:44:52 : l2wLeeJmIs
もう、こうなったら

原発反対サイドの方から
「福一石棺カンパ」を初めてはいかがでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/418.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 筋違いの増税主張を礼賛する日経新聞の劣化 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年5月22日 23:51:29 : KbjUzFqPyw
民主党に政権交代した時、芹川氏は瀬戸内放送常務転出、民主党政変で偽装簒奪民主党になり、論説委員長に就任。政権交代時は官房機密費の支払い先のリストが出るとか元政治部長が自宅新築祝いに3千万円出たとか噂あり。そう言う弱みが論理矛盾の論説になる恐れもある。

記事を阿修羅に掲示下さい。36年読んだ日経を2012.3.31に中断。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/402.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 街カフェTV 2012年5月22日 23:57:17 : FhSY.VZyAvKpM : NsoJsUm2oU
>>29 誰が握っても危険なものを「権力」と呼ぶんだよ。論理が破綻している。。。無理な投稿せずに、地道に活動を続けなさい。

藤島

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧