★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 24日22時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月24日22時22分 〜
コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
21. 2012年5月24日 22:22:25 : asMZcptS4s
佐藤栄佐久さん。以前は東電さんととっても仲良しだったんです。娘さんも東電の方と結婚させてる。途中で変わったんですね。彼も東大出。知り合いも東電内に多数。でも、もっと福島県にとってつらいのは、現知事の佐藤雄平さんは、原発推進の黄門様のかばん持ち。当時の東電との交渉の窓口。担当者。今も窓口っぽい関係に感じるね。つらいわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c21
コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
126. 2012年5月24日 22:25:12 : Get9aY0xRA
健康はいろいろな要因をひとつひとつ取り出して考えたとしても
最終的には、あくまで「人間」を中心に据えて捉え直さなくちゃ意味が無い。

放射線はその他いくつもある外部要因の一つで、例えそれに危険性があったとしても、そればっかり注視していたら、逆方向から飛んでくる飛来物が全く見えずに(例えば野球のボールとか)頭ぶつけて怪我。
あるいは健康に気を使って健康食品の食べ過ぎで、栄養のバランスを崩して病気。
みたいなことになるんじゃねーの。と紹子さんは言いたいんだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c126

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
127. 2012年5月24日 22:25:41 : Ob4hpjUcyw
空間線量だけに目を奪われると123みたいな結論になる。問題は放射能を含む
粉じんを吸い込んだ内部被曝だ。人間には口も鼻もある。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c127

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
22. 2012年5月24日 22:26:14 : hffrkHdzVQ
デマを流すな。

もうすでに嘘だと証明されておる。

PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病死者数が増えている』?
http://togetter.com/li/308924

 阿修羅掲示板は、デマしか載っていない。
 それを、放射脳内で、精査し修正する能力もない。
 だから、こんな臭いスレに、わざわざ科学的反放射脳がたたきにきているのである。君ら放射脳が間違っていることを指摘してあげているのだから、感謝されて当然である。

 デマを流すな!(守られれば、記事が100分の1になって、読みやすくなるだろう。)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c22

コメント [原発・フッ素23] これが今の日本だ!!北九州市・無抵抗の市民を北小倉署の警察官が力づくで排除!妊婦さんにも手を出し、けが人多数  赤かぶ
79. 2012年5月24日 22:26:38 : ZbEkMfgIXY
あのねえこれ

都合悪くなったので立ち去って
 批判していた日本の体制下で恩恵を享受し
 利用し終わったからまた反体制に加わる。
反省の弁をもっともらしく述べていますが実に要領の良い方

息の長い反政府ゲリラ戦にとって、敵の武器を盗んで敵の体制に
穴をあけまくるってのは非常に馬鹿にできないんだよ。
それをくだらない良心のやましさとやらで
どれだけの人ができずにいるか。かつてもいまも。
運動に加わっても過去をいじられいじめ抜かれるなら
誰も参加しないぞ。
誰だって、無から抵抗運動なんかできやしないんだ。
それに利用してるふりしてなお利用されてるに過ぎない。
純粋に体制なものもないし純粋に反体制なものもない。どちらも
相互に利するものを排除しえない。
戦えるときに戦えるだけ、戦ったらいい。やばくなったらスタコラサッサだ。
次のチャンスを待てばいい。ここでも要領のよさは必須だよ。息の長い闘争ならね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/893.html#c79

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
114. 2012年5月24日 22:28:04 : HoL16h9LMI
昨日か一昨日のNHKのニュースで
「線量計に変化がないYO」とか言ってたのに
やっぱウソだったか…勘弁して
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c114
コメント [経世済民76] 日本国債の格下げが日本を救う? MR
08. 2012年5月24日 22:28:15 : z7zeRFwr2I
日本よりランクの高い、アメリカの国債を「売る!!!」、日本よりランクの高い
韓国への「援助」中止!!!、IMFへの資金供与も止め!!!、
 ばかばかしい、この欧米の「ランキング、、、、もどき」それで円高????
ほんと嘘つき報道が全て、「日本国内では正しい情報を伝えろ!!!」増すごみ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/298.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
23. 2012年5月24日 22:29:49 : RTuX4gKeQU
>>22

その前にiyaoは出禁だからw
書き込む資格のないやつがしゃしゃり出てくるな
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c23

コメント [原発・フッ素23] 夏の甲子園を“シエスタ”すべし [田中康夫 にっぽん改国] 赤かぶ
11. 2012年5月24日 22:30:08 : EqGgU7We5o
ということは、大学だけじゃなく高校も10月授業開始にすれば
甲子園は9月にできるのか。
(昼は高校、夜はプロ野球)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/922.html#c11
コメント [原発・フッ素24] 核燃サイクル「秘密会議」:まるでムラの寄り合い - 毎日新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年5月24日 22:32:45 : EwONPbnokE
IWJの岩上安身氏がぬまゆこと沼内恵美子さんを相手に行ったインタビューを視聴して編集に違和感を感じました。特に木村真三独協大学准教授がぬまゆさんの症状をストレスと決め付けていることに首をひねりました。しかし、ぬまゆさん本人は、この編集で納得したのだろうと思っていました。そうではなかったようです。

>2012年5月24日木曜日
岩上さんのインタビューに応じた 「 木村真三 氏 」 へ


木村真三さん、

あなたは、医師ですか ?

わたくしが、「 女性 」 だということで、

「 ストレス 」 と、あっさり 片付けてしまいましたね。

医師でない者が、

勝手に診断することは、

法律で、禁じられているはずですが ・・・。

しかし、

これから、日本政府と 闘おうとしている 人間に、

いくら 女性でも、

どうしたら、ストレスが湧くのでしょう ?

岩上さん、

木村氏のインタビューを挟むなら、

肥田 医師のインタビューも、

同時に入れてほしかったですね。

それから、

岩上さんのインタビューの 「 言葉 」 に、ありましたが、

わたくしは、

「 自分に起こっている さまざまな症状を お聞き願いたい 」

などという 言葉は、一言も発していません。

岩上さんが、わたくしを 「 説得 」 したんでしたよね。
http://numayu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_7619.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/119.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
115. 2012年5月24日 22:32:49 : fxwbwjG8du
昨日、この動画をリアルタイムで見ていました。
後から加工処理をしたなどのインチキでないことは確かだと思います。

その上で、これがiPhoneでの中継だったことに注目し、実証実験をされた動画を見つけましたのでお知らせします。

http://twitcasting.tv/namururu/movie/4834131
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DrKmefAhB3i4%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=rKmefAhB3i4&gl=JP
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c115

コメント [原発・フッ素24] 電力逼迫の夏に再稼働間に合わず? 大飯原発フル出力に6週間 - 福井新聞 Online 千早@オーストラリア
03. 2012年5月24日 22:39:19 : di6AP3tjfs
停電テロ予告してる?。関西電力からのお知らせ 停電テロ
http://stat.ameba.jp/user_images/20120519/15/pochifx/e8/95/j/o0773040711981210940.jpg
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11254393471.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/117.html#c3
コメント [音楽7] Irresistiblement (Silvie Vartan) 五月晴郎
17. 2012年5月24日 22:39:54 : hNV3zbeWvM
シルヴィ・ヴァルタン 恋は水色
http://www.youtube.com/watch?v=dyMvbfpWjNc&feature=related

 〃    〃    LA MARITZA
http://www.youtube.com/watch?v=7cgxgzdcvjU&feature=related

〃     〃    恋のうた?
http://www.youtube.com/watch?v=kq9Wmqhs-E4&feature=related

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/481.html#c17

記事 [音楽7] Herbie Hancock - Steppin' In It

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/511.html
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
62. 2012年5月24日 22:42:37 : U28A07nqWY
タイトル規定違反です。しかも2重投稿です。

「国民の生命が第一」の政治を行え!(日本一新の会)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/458.html
投稿者 有間姫 日時 2012 年 5 月 24 日 07:38:30: 5ahFfPS8OJEVA

元記事タイトル
「日本一新運動」の原点―110
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/?no=152

先行投稿
「日本一新運動」の原点―110{○「国民の生命が第一」の政治を行え!,放射能浄化Abe-Effect・・}(日本一新の会
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/431.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 5 月 23 日 09:15:45: uZtzVkuUwtrYs
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c62

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
116. 2012年5月24日 22:45:59 : hffrkHdzVQ
北九州瓦礫搬入を阻止しようと集まった放射脳達。
http://www.dailymotion.com/video/xqzfgl_yyyy-yyyyyy_news

 ガラが悪い。
 狂っている。
 レベルが低すぎる。
 警官に因縁をつけておどしている。
 まるでチンピラ集団。
 「人殺し」と罵声。

 放射能に汚染されていない瓦礫を燃やして、どうして人が死ぬんだ?

 お前たちの理論どおりなら、北九州よりはるかにたくさんの瓦礫を燃やしている被災地では、住民がどんどん死んでいくんだよな?

 つまり、広域処理を拒み、被災地だけに押し込めようとしているお前たち放射脳こそが、人殺しということだよな?

 馬鹿な放射脳が、リアル社会にこんなにたくさんいるのだと、唖然とした。

 こいつらの説得など不可能。

 こいつらのデマを叩き続け、その他冷静な市民に訴えていくしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c116

コメント [経世済民76] 日本国債の格下げが日本を救う? MR
09. 2012年5月24日 22:47:59 : plSl8sSeb2
財政再建真面目にするんだったら、まず国民無視して売国、亡国にひた走る民主政権が退場するのが一番だ。 イカサマ野郎とど素人の糞みたいな政権与党にはもう期待しない。
かといって、自民公明の復活も嫌だ。
国政があまりにも酷い。 これからは地方がどんどん自立していって中央集権が薄まったほうがいいと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/298.html#c9
コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
128. 2012年5月24日 22:50:36 : sFTgnalyBE
>>125
2ちゃんのネトウヨの法則並の笑える判断基準だなw


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c128

コメント [原発・フッ素24] ICRPの線量基準は1000倍以上の過大評価 MR
06. 2012年5月24日 22:52:18 : x8QjKNXzwk
ICRPも信頼できないのに・・。
このインタビューを聞けば、http://www.ustream.tv/recorded/15241220
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/123.html#c6
コメント [原発・フッ素23] これが今の日本だ!!北九州市・無抵抗の市民を北小倉署の警察官が力づくで排除!妊婦さんにも手を出し、けが人多数  赤かぶ
80. 2012年5月24日 22:54:29 : PqYtl28bKQ
暴力を市民にふるう警察

http://www.youtube.com/watch?v=uprS7ZUo6eE&feature=colike
http://www.youtube.com/watch?v=6kUtCDzsTkk&feature=colike

警察の出動を要請した卑劣極まりない市長北原、あんたの罪はこうやって世界中に知られることになった。軽蔑されるだけさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/893.html#c80

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
129. 2012年5月24日 22:54:54 : UJylXjb28s
>>123
86のコメントで論調が変わらないと嘆いているとは、そのレベルにあきれる。
幾度もおめにかかる、86のようなくだらないことをだらだら書き連ねるコメントが影響力を持つなどと期待するおめでたさを何と言えばいいのか。

「年間プラス1ミリを超えたのは、福島県民でもごくごく一部でせいぜい5%」

こんなデマを平気で言っているコメントは、まあ、読み飛ばした方が無難だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c129

記事 [音楽2] Herbie Hancock - Hang Up Your Hang Ups

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/957.html
記事 [お知らせ・管理20] 新規の投稿ができません
管理人 殿(2012/05/24 22:55)
これまで2回投稿してきましたが、一昨日から投稿できなくなりました。
よく確認するとパスワードが半角8文字以内との規定になっています。
当時かなりあわてていたので、9文字を入力。
仮登録後、新規投稿から2回投稿し通っていました。
ペンネーム「すばやい-うさぎ」
パスワード「*********」(おそらく9文字目がマスクされて進んだのかもしれません)。

現在、9文字では「投稿は失敗しました」ですが、最後1文字カットし8文字では「識別番号エラー」となり、いずれにしても新規投稿ができません。

改めて、新規登録以外方法はないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/654.html

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
24. 俺です 2012年5月24日 22:56:36 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
>>21

iyaoだなw
>>22 の言うとおり、お前は書き込み禁止だぞ?
通報しとこうっと
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c24

記事 [音楽7] Herbie Hancock-Actual Proof(1974)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/512.html
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
63. 俺です 2012年5月24日 22:57:50 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html

>>22 はiyao です
削除お願いします
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c63

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
117. 2012年5月24日 23:00:15 : Yn5rnSkJns
平成24年5月31日(木) 14:00〜16:00
場所 リーガロイヤルホテル小倉 3階 エンパイアルーム

これって短〜い
2時間で何すんの?

結果報告だけで終わりそうだね。

この2時間の中身は、非公開?
一部の市民を呼ぶけど、あとは伝言ゲームしてね・・てこと?

報道は冒頭の5分だけということは、そういうことだよね?

立派な肩書の構成員21名が集まって、これ?

ふぅ〜ん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c117

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
118. 2012年5月24日 23:03:13 : 0mJUcVDopI
野暮用終わりました、それでこちら初登場ですよろしくお願いします。    
NHK 経営 委員長辞任したらいいんでしょって、 むかつくそんな問題ちゃうやろ 。  熱烈ファン

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c118
コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
171. 2012年5月24日 23:03:54 : EZ5ouRLVts
>>169
水俣病のときに政府は水銀が原因じゃないと言ってたわけだが、そういうのを鵜呑みしちゃう人なのか、それとも電力側の人間なのかは知らないけど、そもそも「陰謀論者」と言われている人は、世界支配層の計画などについて語る人たちを指すものであって、それ以外のものについて語る場合は、普通は「陰謀論者」とは言わない。特にこういう比較的単純なものは「陰謀」の名に値しないのだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c171
コメント [原発・フッ素23] これが今の日本だ!!北九州市・無抵抗の市民を北小倉署の警察官が力づくで排除!妊婦さんにも手を出し、けが人多数  赤かぶ
81. 2012年5月24日 23:04:14 : h3fLucufAA
79さん
 なる程。70さんがそんな凄い目的を抱いて大企業に潜入したという事までは考えが至りませんでした。
 数々の批判めいた文章、大変失礼致しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/893.html#c81
コメント [経世済民75] 70歳現役社会目指す就職支援窓口、高齢者殺到  年金では生活できず MR
05. 2012年5月24日 23:05:02 : rTBGcbI3bs
◎20120524 たね蒔きジャーナル「高齢者虐待を防ぐために」«録音»

http://www.youtube.com/watch?v=3fBYB2rpJ_s&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=PMkzEArjxzI&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/855.html#c5

コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
172. 俺です 2012年5月24日 23:05:36 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc

>>167

ありがとうございます。
原著読む手間が省けて助かりました。

数10〜数100ppmの塩素を含む200mlの水溶液に2KBq照射 ということですね

誤解を恐れず敢えて大雑把に言えば、数10〜数100ppmの塩素を含む水溶液に2KBqという強力な放射線を当てることで溶液中の塩素は放射分解する、と言って問題ないかと思います。

さて、良い酒飲んで帰宅したら何か汚染の原因物質の特定までは至ったの?
それはともかくとしても、数字持ち出したらワーワー騒いでた輩のうちの一人としてマトモな反論してくる奴がいないのは滑稽でありつつも非常に悲しい事態だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c172

コメント [マスコミ・電通批評13] みのもんた“愛妻”が急死…「朝ズバッ!」2年ぶり休養は別れの旅に (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年5月24日 23:07:13 : 8J6kAIEgps
しょうがないけど、嘘ズバでこれまで相当タチの悪い偏向報道のアジテーターやってきたから、やはり何らかの報いだろう。 このオヤジはせいぜい毒にも薬にもならんおばちゃん達の人生相談くらいが適役だったろうに...

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/108.html#c12
記事 [音楽7] Herbie Hancock - Spank-A-Lee

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/513.html
コメント [経世済民76] 日本国債を格下げしたフイッチは野田の回し者か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月24日 23:09:34 : yxI0LCq0Y2
IMFの効き目がなくなったから
今度はこの手できたのかな。

なんで、外国が日本の国債を買うんだろう?

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/313.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
130. 2012年5月24日 23:09:42 : Q3qbpnbECo
この対話、内容そのものには興味ない
対話の内容の中に新しい情報がないので情報としては意味が無い
ある程度原発や放射能に興味持って考えている人なら
推進派の人であろうが廃止派の人であろうが
この対話を読んで自分の考えが変わる人はまずいないと思う

興味があるのは、きっこさんや江川さんの姿勢
江川さんは相手の問いかけに真摯に回答せず
なんか余裕が無いというか依怙地だし
なぜだか上から目線のようにも感じる
早稲田政経卒だから?
何故だか知らないが原発問題に限って言えば上から目線の奴に限ってとんでも論ぶちあげてるんだよな
非専門家知識人が跋扈してるせいか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c130

コメント [経世済民76] 円高でも自動車大手は困らない、だから円高は続くのです heiwatarou
03. 2012年5月24日 23:13:30 : 1Ft0BTZ9Mc
反論するなら、論理を出さないと...
餓鬼だなぁ... ハハハ...
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/307.html#c3
コメント [原発・フッ素24] ICRPの線量基準は1000倍以上の過大評価 MR
07. 2012年5月24日 23:13:52 : Py5Z7phwaA
>>02
そのうち、徴兵制になるよ、原発作業員。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/123.html#c7
コメント [原発・フッ素24] ICRPの線量基準は1000倍以上の過大評価 MR
08. 2012年5月24日 23:14:15 : a9GzL2pA5I
おもしろいね
この投稿の方

過大評価ならなぜ健康被害がでるのか???
大丈夫なら02の方の仰るとおり
自己証明して頂きたいものです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/123.html#c8

記事 [音楽7] Palm Grease.

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/514.html
コメント [原発・フッ素24] 富士山5合目の霧にセシウム…山頂付近は不検出 (読売新聞) 1キロ・グラムあたり最大63ベクレル  赤かぶ
04. 2012年5月24日 23:15:31 : Py5Z7phwaA
この結果は予想以上に悪い。こんな高いことでこれかよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/115.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
131. 2012年5月24日 23:15:37 : Jny2RmHXSQ
ジャーナリストだと思っている人がいるのが不思議
あまりご自分で取材してないようだし
まだ原発が収束していないし 放射能は漏れているし トラブルもたくさんあるのに そこに人を戻すことがいいのか疑問を持ちます
高線量探しを誰がしてくれているの 何人で
住んでたらある日ここ高線量でしたからと言われたらどうします
住んでいる人すべてが計測器を持っているとは限りません
わかれば避けて通ることもできますが
せめてもし現地に行かなくてはならなくなったら
自分で歩いたところを1Mごとに計測して
にゃ〜とつぶやいてください 証人も連れて行ってください
とにかくご自分で取材してください
現地の人もかたよらずより多くに人に取材してほしいものです



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c131

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
25. 俺です 2012年5月24日 23:17:45 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
>>10 ではなく >>06 の「俺です」ですが

よければ解説しましょうか?
件のデータを元に「福島が危険だ」と断定することがいかにデマレベルであるか、統計学および実験計画法に基づいて容易に説明することができますよ。

こんな解説は学部3回生レベルでも可能です。
解説してほしい危険説支持派の方は、>>06 を読んだ上で私に声をかけていただければ説明します。

但し、言いっぱなしはやめてください。
説明に対して何らかのコメントを要求します。無償で説明するのは気に入らないから。

・まず >>06 の内容を理解する事
・もし説明に不備があると言うならば具体的に指摘すること
・説明に全く不備がないというならば素直に私の説明を支持すること

以上の3点を踏まえた上で、私に声をかけてもらえれば説明します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c25

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 太陽半径、69万6010キロ=金環日食時調査、国際値上回る (時事通信) 
太陽半径、69万6010キロ=金環日食時調査、国際値上回る
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012052401081
2012/05/24-22:47 時事通信


 せんだい宇宙館(鹿児島県薩摩川内市)や国立天文台などの研究者で構成する「金環日食限界線研究会」は24日、太平洋側で21日朝に起きた金環日食前後の現象「ベイリービーズ」を観測した結果、太陽の半径は暫定値で69万6010キロ(誤差はプラスマイナス20キロ)になったと発表した。詳細な解析には数カ月かかるという。
 国際天文学連合(IAU、本部パリ)は1891年当時の計算に基づき、太陽半径を69万6000キロとしており、これをやや上回る結果。2008年までの約10年間に海外で発表された5本の論文では69万5508〜69万6180キロとばらつきがあった。



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/758.html

コメント [原発・フッ素24] 原発再開の最低条件(5) 国民の合意  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年5月24日 23:19:52 : Py5Z7phwaA
>>06
同感。日本はアホが多すぎる。
生死にかかわる猛毒が大量に漏れて、現実逃避モード。この毒たいしたことないって思い込もうとしてる。

生死にかかわることになってるのに、アホな行動は、結果悪くなるのあたりまえ。

悲しい。まともなやつもいるだろうになぜこうなる。

核兵器もちたいなら、今回のことで反省して、やり方かえてくれないと。

なんとかしてほしい。そういときのための、頭脳のはずなのに、あまりにも酷い、対応が。

今、ソビエトの偉大さを思い知ってる。日本と違いすぎる。ソビエトすごい、日本と比べものにならないほど賢い。

かれらは、前例もないのに、日本よりずっとよい対応した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/114.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
132. 2012年5月24日 23:20:25 : hffrkHdzVQ
129さんへ デマ? 知らんのだね。
     事実だけど?

asahi.com(朝日新聞社):外部被曝 住民最高14.5ミリ 福島県が推計値 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130145.html

 事故後4ヶ月だが、5ミリシーベルト未満が97%だ。一年分で適当に5%程度と表現した。デマだというなら、反論する資料を用意したまえ。こう半年前のニュースなのに、まだ知らんのか?情報リテラシー皆無だね。


 つい最近の話題の記事

MIT から低線量被曝影響の研究論文〜自然放射線の400倍でもDNAへの過剰影響なし
http://togetter.com/li/307976

 ホルミシス派にとっては、何を今更だが、世界の名門MITが発表しているので信用でき、安心できる。

 お前たち放射脳が大好きな異人の言葉だぞ。信じろよ。

 今度は、反原発過激派の変なベレー帽をかぶった奴とは違って、まともな科学者の意見だがな(笑)

 MITが江川紹子氏の方が正しいことを教えてくれている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c132

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
26. 俺です 2012年5月24日 23:21:29 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
>>24 について

iyaoは>>22 でした。間違えた。お詫びして訂正。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c26

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
133. 2012年5月24日 23:24:11 : qjDA0N0cy6
江川氏の言いたい事も解るが、ありがた迷惑の言論封殺。

余計な事言わないで!みんなは知らない方が幸せなの!って言ってるんですよね。

私は江川氏の子供でも家畜でも無い自己責任で生きている大人なので、必要としてるのは、ただただ正確な情報と分析、それと多方面からの意見。

きっこさんのは個人の主観でしょうけど、一貫して、自分はこう思うけど、そうしてるけど、気に入らないなら見るなってスタンスで主張を書いてるので、押し付けがましく無いし、一方向ベクトルからの情報としては素晴らしいので、この議論への感想は江川氏に「ジャマするな」です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c133

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
27. 2012年5月24日 23:24:23 : Py5Z7phwaA
思ったよりはやいですね。
数字にあらわれるのはもっと後だと思ってました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c27
コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
118. 2012年5月24日 23:25:16 : ZbEkMfgIXY
もともと、国の方針として、広域処理対象である被災地がれきは
全体の二割しかないんだよ。
>広域処理を拒み、被災地だけに押し込めようとしているお前たち放射脳こそが、人殺しということだよな?

そういう意味では、国こそ人殺しになっちゃうな、この言い方だと。
それならそれで同意見だな。
とはいえ、あんたの考えや認識では
>放射能に汚染されていない瓦礫を燃やして、どうして人が死ぬんだ?

被災地がれきは放射能そのほか汚染なし
ということだから、その場合、たとえ被災地に押し込めたとしても
問題ないんだよな。
それに、放射能汚染についての一般原則たる汚染は閉じ込めるという観点
からしても現場に閉じ込めることは望ましいわけで、
あんたとおれ、同意見になるね。その場合、誰も人殺しせずにすむな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c118

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
119. 2012年5月24日 23:25:58 : 1laTubqZew
>>116

hffrkHdzVQ
jKozaK6Oxw
Mu6rUP8PJg
YF2IdmlvGA
Bfu0eFlnvg
U3DItR7Z7A
xELlxigDt
rN8thSRFM2
2D2ySfio3o

は 100% iyao で確認済みだそうだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c119

コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
173. 俺です 2012年5月24日 23:27:45 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc

>>171

公式発表されるデータをすべて否定する方はそもそも議論にならないので話題に入るべきではないです。
何故なら、客観的根拠に基づかない仮説に基づいて全てを説明しようとすれば、その仮説が正しいと仮定すれば全事象を「完全に説明しうる」からです。
しかし逆に、誰もその説明を「客観的に証明し得ない」んです。
だから,そういうことを言いたい方は話がかみ合わないのは当然なので、

俺は○○を信じてる!以上!

で終わらせるべきです。それを信じるも信じないもその人次第。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c173

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
120. 2012年5月24日 23:29:41 : Yn5rnSkJns
116さん

彼らは、ヤクザさんではありませんよ。
きちんとしてます。

震災がれき試験焼却開始直後の北九州市秘書課への交渉

http://www.ustream.tv/recorded/22789802

26:50から

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c120

コメント [原発・フッ素24] WHO 住民の推定被ばく量報告書/全身被ばく 最大50ミリシーベルト 福島原発事故/WHOが推計(NHK/しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年5月24日 23:29:45 : pPJ5gJb78A
浜岡原発で働いていた嶋橋伸之さんは、8年間類型50ミリシーベルトで白血病で死亡。
労災認定されている。
http://enzai.9-11.jp/?p=1393

50ミリシーベルト以上の被曝で白血病になる可能性があることを政府ははっきり認めているわけだ。
この例だけ見ても、100ミリシーベルトまで発ガンのリスクはないなどデタラメなのは明らか。

>がんのリスクが高まるとされる100ミリシーベルト以上の被ばくはなかったとしています。

これ以上被曝はないような言い方だが、体内に取り込んだ放射性物質により
1日24時間被曝をしていることは全く無視している。これもデタラメ。

さすが、かつてエイズ・ウイルスを混入させた天然痘ワクチン接種をアフリカで
大々的に行なったWHOだけのことはある。

IAEAの許可なしには被曝については何も公表できない、傘下団体みたいなものだからね。

今時、WHOの言うことを信じているのはB層だけだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/104.html#c10

コメント [原発・フッ素23] これが今の日本だ!!北九州市・無抵抗の市民を北小倉署の警察官が力づくで排除!妊婦さんにも手を出し、けが人多数  赤かぶ
82. 2012年5月24日 23:30:39 : ZbEkMfgIXY
いや、そうは述べてない。
誰がどういう意図や思惑や目的を抱いてどうしてるかなんて
まったく知らないよ。
それに、批判は自由だし、あんたのような批判はつねにありふれてある。
みんないじめられるんだ。行動するにせよしないにせよ。
他人のつけいる口を探し出していじめたい人は無数にいるからね。
世の中はつねに救いようがないんだ。だったら、
気にせず、やりたいようにやったらいいんだ、最終的にいえば。
縮こまっててもしょうがないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/893.html#c82
記事 [音楽7] VICTOR WOOTEN

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/515.html
コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
134. 2012年5月24日 23:31:11 : hffrkHdzVQ
補足

 先ほどのデータは、
「対象は、比較的、空間線量が高く、健康調査で「先行実施地域」の飯舘村と浪江町、川俣町(山木屋地区)の1727人」である。

 この中では、プラス1ミリ以内は、4ヶ月で 63%+23% で86%となる。一年ならもっと減り50%程度か?

 それでも、汚染のひどい地区でもこの程度なのだから、福島県全体では、危険寄りに過大にみつもっても、1ミリ超えはせいぜい5%未満であると予想した。きっと、もっと少ないはず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c134

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒートアイランド、昨夏緩和=原発事故後の節電寄与か−帝京大 - 時事通信社 千早@オーストラリア
15. 2012年5月24日 23:31:21 : ozMCDZvQuU
>具体的な指摘を示してくれませんか。
>英文でも構いません。
http://www.ncdc.noaa.gov/oa/about/response-v2.pdf

>「陰謀論者」とは何ですか。
千早@オ−ストラリアのように自分が気に入らなければ何でも陰謀にしちゃう人のことです。
陰謀にすれば、そこで思考停止できて楽でしょうしね。

>世界は謀略や陰謀に満ち満ちています。
>村役場や企業の中でも陰謀を企む人はたくさんいます。
>こういう事柄を追及する人を「陰謀論者」というのですか。
陰謀に満ち満ちているのであれば、千早@オーストラリア自身も陰謀を企んでいるのでしょうね。
なぜ、自分だけ除外できるのでしょうか?
千早@オーストラリアが思いつきのみで妄想を発して思考停止しているからですね。

>問題となっている気象庁はIAEA向けに英文で放射性物質
>拡散予測を発表しています。気象庁は国民の税金で運営されている組織です。」>何故、危険にさらされている日本国民にまず知らせないのですか。
http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/eer_list.html
IAEAの要請に基づいて作られていて、日本人にも読めるようになっているのに
どのあたりが問題になるのですか?英語だからですか?

>「陰謀論者の大本営」の所在地を具体的に示して下さい。
陰謀論者は思いつきで陰謀だと騒いでいる連中なので大本営なんてものはないでしょ。
それとも陰謀論者の組織とでも書いてあるように見えましたか?
そんなことは書いてないと思いますが?
こんな感じで何でも陰謀だと思い思考停止してしまうのが千早@オーストラリアのような
陰謀論者だということです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/750.html#c15

コメント [原発・フッ素23] これが今の日本だ!!北九州市・無抵抗の市民を北小倉署の警察官が力づくで排除!妊婦さんにも手を出し、けが人多数  赤かぶ
83. 2012年5月24日 23:33:50 : FC5OBmnz9g
基本的に、こういう市民に暴行を加え弾圧する警察は、

中国→小沢一郎議員→警察

の指示経路となっております。
それで、小沢一郎議員の影響区界隈から黒い津波をかぶった汚染ガレキが押し付けられており、モノ言う住民には弾圧が加わっているのです。

まずは
原子力ムラ利権で影で甘い汁を吸っている小沢一郎議員に対し抗議すべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/893.html#c83

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
119. 2012年5月24日 23:34:38 : NJLjNk31wI
パックインにも出られた飯田哲也さんが「報道ステーション」に出ていた。「総理府主催の もんじゅ、使用済燃料の処分に関する会議」らしいが、異論([正統派)を唱える飯田氏に白い目が向けられただ。でも、飯田氏みたいな人が出るのは歓迎。パックインのコメンテーターでもある。活躍を!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c119
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
64. 俺です 2012年5月24日 23:36:13 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html

の >>115 はiyaoです
削除お願いします
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c64

コメント [戦争b9] どこも報じていない朝鮮半島の核緊迫 [春名幹男 「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年5月24日 23:37:27 : FC5OBmnz9g
例えば、東京都の石原知事等は、北朝鮮でありながらも、中国の危険性について認識しているのでまだまともと言える。

朝鮮半島が、中国界隈から侵略された事象は幾度も発生しており、
対中国戦という戦略が必要である。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/337.html#c7

コメント [原発・フッ素24] 富士山5合目の霧にセシウム…山頂付近は不検出 (読売新聞) 1キロ・グラムあたり最大63ベクレル  赤かぶ
05. 2012年5月24日 23:37:28 : pPJ5gJb78A
これが水になってしみ込み、地下水となってふもとに下りてくるわけだ。
非常に深刻だ。

福島の山「登っても大丈夫」 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/883.html

遠く離れた富士山でこれだけの汚染があるのだから、福島の山が危険であることは言うまでもない。
これは安全デマ記事だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/115.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
121. 俺です 2012年5月24日 23:37:51 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
>>119

iyaoで間違いないです
削除対象はコメント右側の「管理人に報告する?」をクリックしましょう

お知らせ板の「削除依頼スレ」→ http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html

に報告することでより確実に取りこぼしなく管理人さんに削除していただけそうです
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c121

コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
65. 俺です 2012年5月24日 23:40:08 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html

>>132 >>134 はiyaoです
削除お願いします
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c65

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒートアイランド、昨夏緩和=原発事故後の節電寄与か−帝京大 - 時事通信社 千早@オーストラリア
16. 2012年5月24日 23:40:50 : ozMCDZvQuU
>陰謀論者の大本営は
お、良く見たら書いていたな、スマンスマン。
んじゃ、大本営は千早@オーストラリアの住まいってことでいいよ。
組織じゃないだろうがね。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/750.html#c16
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
66. 俺です 2012年5月24日 23:41:09 : mjth124WPZapY : X8Sv5WwPbc
>>65 に追加

>>123もiyaoです
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c66

コメント [昼休み51] 日航ジャンボ123便 御巣鷹にJAL123便残骸と落ちていたソ連軍機の椅子と酷似した椅子が「ちきゅう」ドリラーズハウスに 愉快通快
01. 2012年5月24日 23:44:15 : S57QJHub3w
 
●大マスコミが決して記事にしない JALと 創価学会の関係
 
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/94256d479263db730fa282bcf493ae5e
 
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/4571daa2a593efb96f2a7d86c4515304
 
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1019.html#c1
記事 [テスト25] Re: テスト
120524 【録画配信】「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」記者会見とぶら下がりインタビュー
録画日時 : 2012/05/24 18:00 JST IWJ


120524 【録画配信】「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」記者会見とぶら下がりインタビュー


お知らせ 「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」

2012/5/24

陸山会事件裁判におきまして、裁判所からも「本件においては事実に反する内容の捜査報告書が作成された理由経緯等の詳細や原因の究明等については、検察庁等において、十分調査等の上で対応がなされることが相当であるというべきである。」という強い意向が判決文で示され、また、田代検事の報告書が個人的犯罪ではないということの証拠となる他の報告書が流出したことを受けまして、本日、佐久間達哉元特捜部長、木村匡良元主任検事、斎藤隆博特捜副部長を虚偽公文書作成および行使の共犯として、刑事告発いたしました。

また、司法記者クラブにて、記者会見を開催し、多くの大手メディア、フリージャーナリストの方々の取材を受けました。

告発状はこちらからご覧ください。

最高検察庁宛告発状
http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujo_20120524.pdf

八木啓代インタビューと記者会見映像
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/16838


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/862.html

記事 [音楽7] Marcus Miller - What Is Hip Estival Jazz Lugano 2008

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/516.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:JAL123便日航機墜落事故の5人目の生存者はどうなったのか。 888(スリーエイト)
03. 2012年5月24日 23:46:00 : 8J6kAIEgps
いまだにこの墜落事故の陰には何かしらの事情や謀略が存在していたという、様々な憶測がネット上を飛び交っている。 当時の政治・経済背景や搭乗者の内訳などから、細かいパズルのような事情推理さえしてしまいたくなるような、単なる事故と云えないような事件性に満ちた出来事だ。 検索してみると、たくさんの人達がブログで取りあげている一方で、相変わらず真相は深い闇の中だ。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/814.html#c3
コメント [経世済民76] ギリシャ離脱は今年か来年、ポルトガル追随も−ルービニ ECB0.5%に利下 景気指数予想以上悪化 MR
02. 2012年5月24日 23:46:16 : pvof4Q27Fo
シティーグループのエコノミストの予想は、13年の早い時期にギリシャがユーロから離脱するとあるが、それはシティーの都合と言うことだろう。 どう見てもそれより早い時期に、ギリシャについては決着がつくだろうと思う。 問題は既に次のステップ、即ちスペイン・アイルランド・ポルトガルの銀行破産を防ぐことが可能かどうかに移っている。 J・P・モルガンの大損失計上の話は、CDSの元締めだから、それが一足先に倒産させることで、CDSの暴発を止められないかということのように見える。 いずれにしても現在の市場依存の経済が破綻して、全てがリセットされると言う方向に進んでいると思う。 言うまでも無いが日本も巻き込まれるのは必定で、メガバンクと言われる大手が先に大損失を受けるのじゃないか。 小澤裁判に気をとられているうちに、世界経済の破綻が迫ってきている。 遅くとも今年の夏過ぎには、破局に至る可能性が高い。 LDNでオリンピックだそうだが、それどころの話ではあるまいに。 N.T
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/314.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告(NEWSポストセブン) とても簡単で最も効果的な節電対策 中田英寿
132. 2012年5月24日 23:47:48 : NJLjNk31wI
{夏の高校野球にシェスタを!」06;00〜午前2試合、夕刻16:00〜2試合とする。2011年7.6の予算委員会で田中康夫が提言。実施すべし!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/854.html#c132
コメント [原発・フッ素24] ICRPの線量基準は1000倍以上の過大評価 MR
09. 2012年5月24日 23:48:00 : maxkpWHZCo
枝豆みろよ
家族をシンガポールに逃がしてた
学会で発表し正論にしてこいや
放射線量総量の低さをきのうから必死になって流しているな
損賠金の絡みなのか再稼働のからみなのか?
毎時6トン冷却水ながしていたひとつの炉が
水がほんの数トンしかたまってないって報道でてんのに
無批判でNEWSを流すTV
こいつら殺人TVだよな
不買だ不買
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/123.html#c9
記事 [テスト25] Re: テスト
真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oryOrsOy6LI


真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って

真実はどこに? - WHOとIAEA 放射能汚染を巡って -
(原題:Controverses nucleaires)


WHO世界保健機関と IAEA国際原子力機関が共同で開催した、2001年キエフ国際会議の模様を捉えた、とても貴重なドキュメンタリーです。
特に福島の原発事故以来、私たち も避けて通れなくなった内部被曝の実態や、その証拠がどのように隠されてきたかを目の当たりにすることが出来ます。

ウラディミール・チェルトコフ(Wladimir Tchertkoff)監督、エマヌエラ・アンドレオリ、ロ マーノ・カヴァッゾニ助監督作品
フェルダ・フィルム、2004年、51分

日本語版制作 Echo Echanges France、りんご野
字幕翻訳 藤原かすみ、藤本智子、辻俊子、コリン・コバヤシ
字幕・ナレーション制作 岩城知子 
ナレーション 東陽子


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/863.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒートアイランド、昨夏緩和=原発事故後の節電寄与か−帝京大 - 時事通信社 千早@オーストラリア
17. 2012年5月24日 23:48:51 : ozMCDZvQuU
>問題となっている気象庁はIAEA向けに英文で放射性物質
>拡散予測を発表しています。
>気象庁は国民の税金で運営されている組織です。
>何故、危険にさらされている日本国民にまず知らせないのですか。
どうやら民主党のせいだったらしい。

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/750.html#c17

コメント [原発・フッ素24] 解析結果1号機水位40センチ「そう思います。サプレッションチェンバーはGEがこのタイプの格納容器を作った…」 小出裕章  赤かぶ
09. 2012年5月24日 23:48:56 : FC5OBmnz9g
原発の「核燃料利権」は、
ロシア〜中央アジア〜イラン中国
といったアジア界隈が握っているわけで、その代理人が
原子力ムラ小沢一郎議員なわけです。

物事は、欧米が運営してるうちはまともだが、アジア人が主体になった途端おかしくなる。原発然りです。


「311」にしても、なんでまた「ちきゅう」を遠隔操作して人工地震を発生させているのが「中央アジア人」なのでしょうか。

日本の「ちきゅう」を「中央アジア人」がコントロールしているのはどういうことか。


日航ジャンボ123便 御巣鷹にJAL123便残骸と落ちていたソ連軍機の椅子と酷似した椅子が「ちきゅう」ドリラーズハウスに
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1019.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/106.html#c9

コメント [経世済民76] 今年最大の下げ幅 クラッシュ相場“真犯人”たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年5月24日 23:51:11 : FC5OBmnz9g
日本国債が「札割れ」を起こしたので日本売りが活発化しているだけのことです。

真逆(中ソ台湾のミラリング戦略)の報道が溢れていますが単純な話です。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/277.html#c9

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] “生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは(ZAKZAK)
“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは(ZAKZAK)
2012.05.24


 売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。だが、制度につけ込むのは日本人だけではない。在日外国人による不正受給も急増しているのだ。

 実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

 「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」

 男性A(26)は笑いながらこう語る。

 両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

 「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

 本来、生活保護は「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能」な人のみが得られる福祉制度だ。家族を養えるだけの定職を持つAは、この条件に当てはまらず、紛れもない不正受給になる。なぜこんなことが可能なのか。

 「妻とは離婚してるんだ。といっても、書類上の話。偽装離婚ってやつだよ。役所に妻に『子供を抱えて生活できない』って訴えさせたら、すぐに(生活保護の)受給が認められたよ」

 形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

 月に1回、ケースワーカーの訪問があるが、Aは「事前に連絡がくるからその時だけ(妻子が)アパートにいればいい。ごまかすのは簡単だよ」とうそぶく。

 関東のある都市に住む彼の周囲では、組織ぐるみでカネをだまし取る不正がまかり通っているという。Aが続ける。

 「僕が住む団地の入居者はほとんどが外国人。中国人やインド人もいるけど、一番多いのが同郷(東南アジア)の人間だよ。300人は下らない。で、そのほとんどが生活保護をもらっているよ」

 生活が困窮し、やむなく受給する外国人もいるだろう。だが、Aと同じような方法で取得しているとしたら、紛れもなく詐欺だ。

 厚生労働省によると、今年2月に生活保護を受給した外国人は7万3995人。これに対し、2000年度の外国人受給者は3万2858人(月平均)で、この10年あまりで受給者数は2倍以上に伸びた。

 外国人の受給条件について、厚労省の社会・援護局保護課は「永住者とそれに準ずる定住者。さらに、難民認定されている人や、日本人の配偶者がいる人が対象」と説明する。

 一定の在留資格さえあれば、誰でも受けられるため、抜け目のない一部の外国人は、制度のおおらかさに目をつけて甘い汁を吸う。

 大阪府のケースワーカーとして勤務した経験のある関西国際大学の道中隆教授(社会福祉学)は、「制度を悪用する外国人が増えているのは確かです。生活保護目当てに偽装離婚したり、書類を偽造したりするケースもあった。役所が不正の兆候を認めて問いただしても、『言葉の壁』を利用してわからないふりをしてごまかす者もいる」と実態を明かす。

 連帯感が強い外国人は、自国の出身者らで作ったコミュニティーの中で制度利用のノウハウを共有する。なかには親子2代にわたって不正受給する不届き者もいるという。

 まさに無法地帯。なぜ、こんな現状が野放しになっているのか。

 「給付審査にあたるケースワーカーが圧倒的に少なく、不正をチェックする監視態勢が機能していない。1人で80世帯をカバーしており、その倍以上の案件を抱える者もいる。人手不足で業務を非正規雇用の職員が担当し、『調査したら受給者のほうが高給取りだった』という笑えない話もあるぐらい。健全な制度運用ができる態勢を早急に整えないといけない」(道中氏)

 生活保護制度はわれわれの税金で成り立っている。その血税をだまし取ろうと群がる不良外国人たち。日本を彼らの「天国」にしてはいけない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/818.html

コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
174. 2012年5月24日 23:52:02 : EZ5ouRLVts
>>173
公式データをすべて否定なんてしてないけど。
今の状況での公式データは信用できないと言ってるだけ。
こういうことがわからない人は議論に入るべきではないです。
なぜなら政府の情報操作がないと信じこんでる人は、偽の情報を客観的データだと思ってしまうからです。

俺は○○を信じてる!以上!

で終わらせるべきです。それを信じるも信じないもその人次第。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c174

記事 [音楽7] Marcus Miller RUN FOR COVER (recorded at Blue Note Osaka)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/517.html
コメント [経世済民76] “アメとムチ”の工場でストリップショー !? 日本メディアが絶対伝えないトヨタの醜聞と悪行 (サイゾー)  赤かぶ
25. 2012年5月24日 23:53:03 : GLoQJlKYuU


自動車絶望工場とどこが違うんだっての



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/263.html#c25

コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
175. 2012年5月24日 23:53:13 : hiIMUBQ66o
119
重度の独善的核依存中毒症。ゆえに、簡単な相手の言葉も理解できない。

どこかで、厚生省発表の大量のヘキサメチレンテトラミン解析をせよ。
放射性物質関連であったと分かれば、ここに報告すれば良い。
もはや、うんざりな出鱈目厚生省が何を発表しても、信じるには値しない。
あなた方が撒いた種。

高被曝地からの避難、その受け入れ、追いかけ核拡散阻止、原発即時廃絶。
放射線が毒蛇の如く見えれば、小学生でも分かる。正常な生態反射、ストレス。

去れ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c175

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
120. 2012年5月24日 23:54:40 : NJLjNk31wI
[夏の高校野球にシェスタを!」06:00時から2試合、夕刻16:00から2試合とする。2111年7.6の予算員会で田中康夫氏が提言。実行すべきだ。
NHK経営委員長といい、結構、阿修羅も見ているんだ!無駄な作業ではないね。
世論の喚起を!タバコ吸ったら部屋の換気を!ただし、ウチワの手動でね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c120
コメント [経世済民76] 円高でも自動車大手は困らない、だから円高は続くのです heiwatarou
04. 2012年5月24日 23:54:47 : ozMCDZvQuU
>反論するなら、論理を出さないと...
heiwatarouがいつも論理破綻して逃げ出してるのですから、
論理はheiwatarouに求めたほうがいいと思うよ

なんというかね。
最初は国内生産の国内販売車と海外生産の海外販売車の話だったのに、
戦略価格の車の話だったり
物を全く同一かどうかすらわからない輸入車の話に逸らして終わったんだよ前スレは。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/307.html#c4

コメント [原発・フッ素23] ガンマ線照射によってホルムアルデヒドが生成されることがわかりました (小林朝夫) 乃依
176. 俺です 2012年5月24日 23:55:11 : mjth124WPZapY : 9Glxu399aw

>>174

>政府の情報操作がないと信じこんでる人

私は一言もそんな事は言ってませんが??
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c176

コメント [原発・フッ素24] プルサーマルの嘘 死神の目
03. 2012年5月24日 23:55:44 : maxkpWHZCo
戦争までして守るもの 奪うものって民族の安泰なのか
慈悲は嘘っぱちなのか?
唯俺たちはいきたいだけなのか?
金性欲権力
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/121.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 江川紹子 VS きっこ ツイートバトル 早川由紀夫教授のtogetterに変更 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
135. 俺です 2012年5月24日 23:57:03 : mjth124WPZapY : 9Glxu399aw
hffrkHdzVQ は アラシのiyaoです。
見つけたらコメント右側の「管理人に報告する?」をクリック!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/872.html#c135
コメント [原発・フッ素24] 核燃サイクル「秘密会議」:まるでムラの寄り合い - 毎日新聞 千早@オーストラリア
02. Ryukyuan.isao-pw 2012年5月24日 23:57:34 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
「六ケ所村に貯蔵中の約2919トンの使用済み核燃料」
毎日新聞では2919トンですが上のテキストでは
「六ケ所村に貯蔵中の約2.9トンの使用済み核燃料」となっています。
単純なミスでしょうが早とちりで誤解すると困ります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/119.html#c2
記事 [戦争b9] シリア軍や治安部隊、深刻な人権侵害に関与  AFP
【5月24日 AFP】シリア情勢に関する国連(UN)の独立調査委員会は24日、シリア政府軍や治安部隊が、3月以降に起きた深刻な人権侵害事案の大半に関与していると警告した。

 侵害行為は、軍の作戦や軍離反者および反体制派捜索の一環として行われているという。

 これまでシリア政府に入国を許可されていない調査委員会は3月以降、214件の聞き取り調査を行ってきた。その結果、シリア政府が追う反体制派やその家族を「排除」する目的で、村や周辺地域を封鎖するという「明らかな傾向」が判明したという。

 調査によると、封鎖された村では、十分な医療が受けられないために子どもたちが死んでいるという。また、拷問を受けたとみられる人々も含めて負傷者たちは、意図的な治療拒否にあっている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2879927/8983269

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/349.html

コメント [カルト9] 偽ユダヤの力の源泉は呪術詐欺だったがその柱を失うと金融詐欺も軍事詐欺も権威を失い支配力を失う事になるだろう。 ポスト米英時代
09. 2012年5月24日 23:59:49 : r7NXseWDDE
07様。
𠮟咤激励ありがとうございます。

でも
また書いて、また盗まれたら、馬鹿です。
連中の家宅侵入成功率はほぼ100%です。
考案がらみですからほぼ100%なんです。
しかもものすごくしつこいです。

ともかく
初めて書いた原稿には何度も何度もしかも内容面でもニコニコしてしまうほどの愛着があったものなので、であるがゆえに、少なくとも当分はかけないです。
かいてもうんざりする状態なので、何か良い気分転換を考えます。


08さん
私のIDはr7NXseWDDEです。
集団ストーカーを妄想で述べるタイプかどうか吟味してください。


>>引っ越しできなかった場合の言い訳ですか。

その通りです。

だって数百倍難しいんですから、常人と同じ尺度でイメージされたら
たまったもんじゃないんですよ。
あなたのように常人と同じ尺度でイメージされるのが嫌だからあえて強調したのです。

源泉徴収を用意できない無職の無収入に誰が部屋を貸すというのですか。
こういうのは本当に被害者でないと言えない話です。

2回述べたのも、それが、「集団ストーカー&電磁波=統合失調症誤診誘導工作=就業崩壊工作=いかに被害者をみじめな状態に陥れるか」ということの伏線表現となるからです。
そういう意図は、はっきり言って読み込んでほしいものです(読み込んだから質問してくれたのかもしれませんね。いいセンスしております)。

集団ストーカー迫害は、公表されないがゆえに、その悲惨さは
奥が深いのです。
被害者が簡単に屑ニート扱いされちゃうんですからなおさらなおさら、
といったところです。

以上
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/542.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧