★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 09日08時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月09日08時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 滝 実 新法務大臣へ申入れ  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
11. 2012年6月09日 08:30:00 : exb8PljdJc
森ゆう子議員たち国民会議の申し入れ書の趣旨を100%支持します。「証拠もクソもない、市民目線ではクロだ。かまわん、やつてしまえ」、とターゲツトに市民を襲い掛からせるというのは、ナチスによるユダヤ人迫害の手法でした。全メデイアにユダヤ人を連日にわたり罵倒させて、レーム指揮下の市民突撃隊に襲撃させました。日本でも同じ手法です。ゲシュタポ的日本の司法は大手メデイア11社に連日にわたり、小沢さんを罵倒させて、検察不起訴になるやナチスのリンチ方式に秘密秘密秘密でイカサマバクチ的手口を使い誘導し市民「検察審査会」に起訴相当の議決をさせたこれは合法を装つているが完全にリンチです。。しかも、無罪判決の小沢さんに対し、こともあろうに成文化されていない控訴までして迫害を未だに続けています。残忍残虐な人権蹂躙であり人間性の尊厳と人道に対する重大な日本の司法の犯罪と断定できます。「妄想と邪推と推認と心証」で疑惑をデツチあげてクロに出来る日本のナチス、フアシズム的司法にメスを入れてとことん腐臭を放つ病巣を摘出して民主化するようしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/200.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] これで倒閣運動が起こらなければ日本は終わりだ  天木 直人  赤かぶ
03. 2012年6月09日 08:32:52 : G249vyRhOg
原発問題も人民の自己責任で放置し、陸山会事件も検察、最高裁事務総局の問題でもなくこの政権の政治的弾圧の問題であることは小川法相解任劇であからさまとなった。万死に値するあらゆる超法規的犯罪政権である。犬養法務大臣の首を切った吉田政権が、間もなく崩壊したのと同じくこの政権も崩壊寸前だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/222.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 本当に消費増税は必要なのか 消費増税の危険を専門筋に聞いてみた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年6月09日 08:34:19 : pwAFz85QEE
目安として、失業率2%下るまで必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/214.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年6月09日 08:34:26 : Fwwji2PL7Y

それにしても、
ノダが命をかけるとまで言ってる割には、
なぜ、顔が映るだびにあんなに大きくなるんだ、

それって、
国民の為の仕事を、心底はしてないって事だろう、

『後は、野となれ田となれブタとなれ』
って言うこっですな。


 



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、“野田殺し”始動!民主中間派を切り崩して法案つぶし (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年6月09日 08:34:59 : Op2sM8LHZQ
12さんの心配するのは当然だ。
ここまで悪質な民主党内閣が、どうして生まれたのか。その原因は、日本のテレビと新聞だ。
 日本を貧困ビジネス社会に追い込んだ詐欺師小泉純一郎が「官から民へ・・」と叫んで、似非構造改革を実行できたのは、テレビと新聞が情報操作で国民を洗脳して選挙に勝てたからだ。
 今回も、野田ブタに「税と社会保障の一体改革」と叫ばせ、国民生活を奈落の底に突き落として、アメリカの殖民地化に加担する日本のテレビと新聞が情報操作を行い、その一方、野田ブタは愚鈍な民主党国会議員に官房機密費を配り、不人気へのどんでん返しを企んでいる。
 我々のやることはただ一つ。選挙で自民党と売国民主党を叩き潰すこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/203.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 滝 実 新法務大臣へ申入れ  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
12. 2012年6月09日 08:40:34 : U8TbhVOQwU
滝法務大臣は、野田総理から「指揮権発動なし」を念押しされて大臣となっているハズ。
よって在任中は可能性なしと思われるが、小川氏のマサカノ最後っ屁暴露を無視できるとも思われない。
森氏の申し入れ書はスルーできない筈で今後の展開を見守りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/200.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
26. 2012年6月09日 08:45:09 : bnSg79ZZAg
08氏に同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
07. 2012年6月09日 08:45:18 : dlBRSPYgnU
検察と最高裁判所がぐるになり、無実の小沢を暗黒裁判で失脚させようとした事件だ、立法府で(国会に調査委員会を設置して)徹底調査が必要。官僚、マスゴミに自浄作用はないだろう、大掃除が必要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 大臣が替わっても逃がしませんわ:滝大臣に申入書を渡してきました|八木啓代のひとりごと pochi
09. 聾唖盲 2012年6月09日 08:47:37 : Ifd/e7pDAOXcs : UeGdy22GSI
日本を救う森ゆうこ様、八木様に感謝感謝です。           

大の男でなく小の男の子に成り下がった〜日本には草食系男の子しかいなくなった。
僕らも恥かしい〜反省しています。

法務大臣を森実サマから、ゆうこ様に禅譲される事を願ってやみません。

八木様には、オンブズマン大臣(国+地方行政)になって頂きたいです。

お両人に「大室の控訴を棄却」の労をお取り頂きたい〜切望しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/206.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] ベタ降りに転じた財務OB族議員の窮状 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年6月09日 08:51:50 : Rll5GkK2Ss
官僚は責任を取らない!部署を替わればおしまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/150.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
83. 天橋立の愚痴人間 2012年6月09日 08:54:10 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
どうした、ストーカー共

俺が出てこないので言うことがないのであろう。

それも、ストーカーである証拠だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣急接近? 増税強行は“政党の崩壊”それも時代の要請なのか? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年6月09日 08:57:05 : spw8A0Qlr5
野田と谷垣で「増税実現党」を結成すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/180.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 「捜査報告書は検事の記憶違いではない。ほぼ全部が架空なんです」「でも、あっという間にクビになっちゃった」長谷川幸洋 TORA
16. 2012年6月09日 08:57:23 : ZrMDpsyito
全く架空の調査報告書を作成して、それで一人の政治家を起訴に追い込んだというのに、架空報告書を作成した検事を、勘違いしたので、と許す検察、これはもう犯罪者集団以外の何物でもない。即解体しろ。
 東電女性職員殺しでネパール人を冤罪逮捕し、無期懲役に追い込みながら、一切の反省もなく、控訴する検察、犯罪者は検察の方だ。即謝罪して、組織を解体しろ。全員辞職しろ(怒)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/155.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2012年6月09日 08:58:49 : 5UPa2nCBEM
>>86 YgRcVPLAac>>64で小沢が悪だって事証明したんだから

 では>>64を論破すればYgRcVPLAac工作員の論旨も破綻しますね。

>>64. 2012年6月08日 18:57:51 : ZEnJgLCxS6
>>56>>55は正論だ。
>根拠は、政治団体21世紀フォラム政党助成金の不正疑惑だ。
>
>根拠を示したので小沢は疑惑のデパートであることが証明された。

 まずZEnJgLCxS6工作員は小沢氏の疑惑をただ一つ指摘し、それを「疑惑のデパート」と拡張しています。早まった一般化と呼ばれる誤謬です。
 しかも政党助成金問題については、平野貞夫氏が経緯を説明しています。
 さらに、小沢氏の資金管理団体は「改革フォーラム21」です。
 わずか数行の文章において論旨の誤謬、事実の誤認がこれだけあります。
 ゆえに、ZEnJgLCxS6工作員の主張は偽である。
 よってYgRcVPLAac工作員の論旨は破綻している。Q.E.D.

 もしZEnJgLCxS6工作員が何かを証明しているとしたら、ZEnJgLCxS6工作員自身およびYgRcVPLAac工作員がバカであること、これに尽きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
02. 2012年6月09日 08:59:27 : WmntcqL0dQ
盗んだ物は盗まれる、と言う事だな。宝物が心配で、おちおち家を空ける事もできない有様。この国の政治は、政権奪取の手法ばかりが発達してしまい、政治その物には関心を向けないんだよね。だから、誰がやっても変わらないとか言われるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 長崎新聞が「書いてないことを勝手にやるな」とマニフェスト破りの野田首相を皮肉る 暖佳
14. 2012年6月09日 09:00:32 : Q7f0CGISgc
東京新聞はじめとする地方紙には健全性があるのに引き換え全国紙の体たらくには眼を覆いたくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/193.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
27. 2012年6月09日 09:01:50 : zxVmcx1LMg
朝日新聞の記事を見て、小沢先生を「度量が広い政治家」と思う人も珍しい気がするが、
そんな人には、先生の政治資金への無関心振りなんぞも、度量が広い証と思えるのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢側近某政治家との意見交換  天木直人  赤かぶ
45. 2012年6月09日 09:02:41 : BaxjJv2ZNM
小沢新党というのだからそれはないだろう。

最悪の選択肢としてあるだけだろう。

ただ、小沢氏の【勝ちに行く】というのは

しっかり受け止めた。

天木氏は小沢氏テコ入れで是非議員になってもらいたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/184.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
08. 2012年6月09日 09:06:47 : DFJEOQQ1cf
検察審に提出された特捜部副部長名の捜査報告書を下線付きで作成したサクマが、なぜ「検察審の判断を誘導しようとの意図はなかった」といえるのかね。ケンサツの情報をそのまま垂れ流す日経の記者ってノーミソがないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢側近某政治家との意見交換  天木直人  赤かぶ
46. 2012年6月09日 09:07:56 : vq2zt9La0Q
>24. 2012年6月08日 14:55:44 : fTraVzOD4E
>徳島の仙谷議員の所に強烈に強い人を立てて下さい。
>諸悪の元は、陰湿な仙谷! 選挙にて、落選させて欲しい!

大賛成!!

やはり国民にとって最も害の大きい人間は何としても駆逐しなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/184.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
84. 2012年6月09日 09:12:44 : gTW4MCPbUY
「新しい日本のかたち」大変読みごたえありました.

◆ふと日本を振り返ってみて
国の借金などバブルがはじけて以降,大変だ大変だといってるけど,国際空港は,旅行の日本人でいっぱいやし,これだけの資産を失っている間にも,所得は上がっていく.
不思議な国やなぁ…
過去,経済危機に直面したインドネシアやタイでは所得を下げて対応,韓国では,自分が持っている貴金属類を国に供出する人がいたり,外貨を使わないよう,外国旅行を自粛したり…
国民一丸となって再建への意欲を持っていたりする.
それだけ日本は,体力があったわけだけど,もうそろそろ隣の人と同じ行動やからいいや♪,お上が守ってくれるから♪ではなく,自分で何ができるのかを考えていかんとあかんかなぁ…
ここんところ「賢者は歴史に学び,愚者は体験に従う」の意味を考えることが多くなった.年とったんやなぁ↓

◆タイタニック号のジョーク
誰が言ったか忘れましたが,いよいよ沈没するぞ!というときの船長の説得.
最初にイギリス人の男性へ「あなた方はジェントルマンなのだから,女性子供に先を譲りなさい」と.
イギリス人は納得して,みんなそうする.
次に,アメリカ人へ「あなた方は,ヒーローになりたくないのか」と.
その次に,ドイツ人へは,「これはルールだ,守らなくてはいけない」と.
最後に,日本人のところに行ってこう言ったそうです.
「みんながそうしてるんだから,あなたもそうしなさい.」と…(笑)
面白くて記憶にあったフレーズやけど,なんか残念でもあるなぁ…
失礼しました.独り言でした…
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です)
12.6.8にノブタ佳彦は「国民の生活を守るために、大飯原発を再稼働すべき」と表明しましたネ(笑) 数日前に党内117名から再稼働に反対する署名が出たばかりです。ノブタは117人を完全にコケにしました。

国会なんて完全無視の首相。もちろん霞ヶ関のマリオネットになって言わされているのはミエミエ。「霞ヶ関の本質はノブタ佳彦がどうなっても良い」が本音。単に「140年続いている霞ヶ関という組織が守れれば良い」と思っているハズ。

というか霞ヶ関にとって最後は民主党も自民党もどうでも良いハズ。ノブタ佳彦は「アナタとその周辺は何とか守るから」と霞ヶ関に言われているのでしょう。こんなのウソに決まっています。しかし洗脳されちゃうとホントニ聞こえ、真(ま)にうけるから人間は怖い。 人に操られている人間の滑稽さが良く出ていて勉強になります。

<付記>
大飯原発にはベントも免震棟もありません。「それでも安全」を繰り返すノブタ佳彦とその周辺。こいつらには何を言っても時間のムダ。「自分と仲間(真の仲間や友達はイナイハズだけど)が選挙で落選し国会にいられなくなる」という事実だけが彼らには必要と私は思う。

PS 大飯原発・再稼働に反対し政治生命をかけた民主党の117人の名簿です
私的には「民主党はこの117人を中心に国会に戻って来てくれれば良い」とすら考えています。この117人は民主党から選挙応援を受けられない可能性が強まりました。確かに、私の嫌いな議員もいます。しかし集団には多様性があって良いと思っています。アナタの地区のアノ民主党議員はいますか?1年以内にある選挙での投票行動の参考に…
http://www.taniokachannel.com/report/resource120605.pdf

http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/f70fcea491eb5b08790e074c3ec94be6

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
09. 2012年6月09日 09:15:53 : ST1xXXS4Pg
行政処分で済まそうとするなら懲戒免職にすべき事案です。
訓戒(注意)短期の減俸で済ますような案件ではないはずだ。

なぜならば、検察として不起訴を決定しておいて、審査会に起訴させようとする意図が明らかなのだ。

戦前の2.25事件など上層部の決定を無視した暴挙と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民の為と称して原発を再稼動する野田ブタ 天橋立の愚痴人間
01. 2012年6月09日 09:15:58 : pYyLXc4D56
テレビはオフ運動なんて、どうでしょうね。

大型テレビは省エネエアコンが定常運転するより電気を食うのがありますよ。
テレビを止めればエアコンが使えますよ〜〜ってね。

もちろん、高校野球は東日本で。生中継は中止。放送局もたっぷりとシエスタを
取ってもらいます。もう、テレビ放送は夜だけでええんちゃいます?
私はもう何年も見てませんけれど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/223.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!!
本当に消費増税法案を採決できるんだろうか?
仮に採決しても否決が濃厚だし、反対票を投じる民主党議員の党内処分は出来ない。
よって、野田政権は崩壊する!!!

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012060800748
 民主党の小沢一郎元代表が主宰する勉強会「新しい政策研究会」は8日、消費増税関連法案反対を訴えるのぼり旗を150枚作成し、同研究会に所属する議員向けに配布した。街頭活動などで使われる。
 小沢氏は、野田佳彦首相による政策の優先順位の付け方を批判しており、のぼり旗には、白地に赤で「増税の前にやるべきことがある」と書かれている。「前」の文字だけ赤白を反転させ、首相との「時間軸」のとらえ方の違いを際立たせた。
 小沢氏は7日に開かれた自らを支持する若手議員の会合で「国民の中に、大衆の中に入れ」と地元活動を強化するよう呼び掛けている。 (2012/06/08-17:07)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
64. 2012年6月09日 09:22:59 : uzupVu3vxc
>貧相の道 クン

「恨みや憎しみからは何も生まれない」貴殿がM系なのは理解できるが、残念
ながら信じるに足る内容がどこにも見当たらない!。

2009・8・30小沢氏によって貴殿の愛する自民党がガタガタ(160人落選)にされ
た時、その中の議員の末裔だとしたら心からお悔やみ申し上げる。

確かに、小沢氏への信頼票は相当数あると思うが(参議院選の菅直人惨敗と比較)
常識的に判断をすれば、308議席を獲得したのは、それだけの国民が支持を表明
している結果と受け止めるのが素直な気持ちだろう!

貴殿の愛する自民党が残した負の遺産のほんの一例だが・・・。

小泉純一郎の功績(日本の金で外資に日本企業を買わせたカラクリ)
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk

日本薬剤師連盟から自民党へ、たったの3年で14億円
      ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/medicine/diary/200905040000/

収支報告書コピー付き、虚偽記載&不正献金等々
      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C0%E7%C3%AB%CD%B3%BF%CD
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
01. 2012年6月09日 09:24:13 : Jny2RmHXSQ
せっかくの再稼働に反対する署名なのですが
渡部 恒三・江田五月・生方 幸夫の名前があるだけで 形式だけ?
真実味がないと思うのは 僕だけ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
10. 2012年6月09日 09:27:40 : DNlDani0OE

「元代表の関与を認めた過去の供述を維持させるよう指示した」当時の特捜部長が
「検察審に示す目的で、再捜査で収集した証拠内容や分析結果などをまとめた報告書を執筆した。報告書の提出先が特捜部長となるため、報告書への署名を副部長に求めたという。」
つまり 元部長が検察審に提出することを目的として、自分の思うように作文して(意図をもって)検察審査会に提出したということ。

また「報告書が裁判所に証拠提出する供述調書などとは異なる行政文書であり、作成者が署名者と異なる例が少なくない」というが、普通は複数の部下の話を取りまとめて上司への報告とする場合だ。単独名で他人に成りすまして報告書を出すのを認めたら、どの報告書も信頼できない。

また「供述調書などとは異なる行政文書」であるから行政上の処分は見送るとあるが「検察審に提出することを目的」である以上 犯罪である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では? (政経徒然草) 判官びいき
51. 2012年6月09日 09:29:26 : ILiTPGkN7Y
前原は「自分が落選する」と内心では思っている。
「自滅にまっしぐら」の行為をやっているのは前原自身であるのだが、「園児」には、この矛盾を乗り越える能力がないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/149.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
11. 2012年6月09日 09:31:43 : Jny2RmHXSQ
これ小沢さんがしたとされる期ズレより
かなり悪質なんだから裁判にかけないと
会社を無断欠勤したとか 遅刻が多いとかの問題じゃないんだから
それともこの程度だと思っているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
41. 2012年6月09日 09:32:42 : eZR0JXEYEk
40>さん、「馬鹿はいらないよ」を繰り返す藤島に不快な思いでした。

貴方のおっしやるとおりだと思います。

阿修羅の本来の目的から逸脱、カンパ集めのための釣堀のため藤島は阿修羅を

利用しているように見えるのです。


永久追放にして欲しいです。う
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
28. 2012年6月09日 09:32:49 : efMQJrHd4f
反小沢氏の面々は、それでも政治は、小沢氏を中心に回っている事が

悔しくて仕方がない様ですね。

三年以上も、官僚(特に検察)・自民党・仙谷、菅、岡田、野田、前原、枝野ら

現民主党幹部、マスゴミ等に不当なバッシングに耐え続けても、国民の為に

不屈の精神で闘い続ける小沢氏は、胆力のある政治家です。

彼ら既得権益者にとって、小沢氏は邪魔で仕方がない、それでも多くの国民が

小沢氏を支持・支援しています。自民党にも現民主党内閣にも日本をリード

出来る、卓越した政治家はいない事が明らかになって来た。

やはり、小沢一郎氏でしょう。小沢氏のリーダシップに期待してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
01. 2012年6月09日 09:34:12 : ejAALptNgw
人気のない小沢さんが言ってもね

人気あります?

どう考えてもないですね

どうしましょう


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 「総理の「何かあったら責任を取る」の責任とはいかなるものかと議論になりました:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年6月09日 09:34:23 : 9FuBjboopI
責任とかエネルギー政策とか、そんな高尚な事はこの男のアタマの片隅にもない。ただ官僚や電力会社のいいなり、いいなり総理だ。 猿が猿回しの振り付けで踊るのと同じで、その意味では官僚や電力会社、更にはアメリカ様にとつて優等生の猿である---但し観客(国民)不在、宣伝係のマスゴミはいるが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/172.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
03. 2012年6月09日 09:37:42 : crfP8mOFGo
赤かぶさん。何を心配してるのですか?

消費税に反対するのは、小沢氏支持者のうち、多くても、40名程度ですよ。そのような予想が報道されてますから。それに、時間がたてば数はもっと減るでしょうから、小沢氏と数人程度になります。

鹿野元農相は野田内閣成立に多大の寄与をした方です。野田氏をどこまでも支持しますよ。スパイ疑惑に巻き込まれない為に、内閣改造を隠れ蓑にして、矛先がご本人に向かわないようにしてあげたではないですか?恩をあだで返す人はいません。

鳩山氏は自らの資金を投入して民主党の隆盛の基礎をつくった方です、そのような方が民主党を潰そうなんて!そんなことをなさいますでしょうか?

大飯原発の再稼動にしても、会見での、野田氏の強いリーダーシップをみて、国民の大部分は十二分に納得しました。赤かぶさんの考えは荒唐無稽です、国民の支持は野田氏の説く理に、心情的にも、大きく傾いています。おまけに、電力労組の支持がなければ、民主党の先生方はなんだかんだいっても、当選できませんから。

野田氏は、上記のように万全な国内基盤を背景に、日本国の為に大事な国際会議に出席なさって、ご自身の存在感を誇示すべきです。

帰国後、消費税増税を、圧倒的な賛成多数でサッと衆院を通過させるだけです。

どこにでも、小さな波はたつもんです、そんなものを、気にしてどうするんですか?

赤かぶさん、杞憂です。枕を高くして眠ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
93. 2012年6月09日 09:40:56 : efMQJrHd4f
ホテルや旅館に行けば、朝日や読売のゴミが無料で山積みされています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
45. 2012年6月09日 09:42:04 : U76J1eF8xU
石原とオウムの関係が公にならざるを得なくなった時点で「不問に付す」ことを条件に政界引退。

誰が不問に付したか? 当時の野中国家公安委員長は、最近「息子がオウムの信者で、林医師と付き合いがあったことは知っている」と述べている。

・・・・なんだってさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
12. 2012年6月09日 09:43:37 : n8usGiH2gg
 風を吹かせようとした最高検の関係者は、なぜ日本経済新聞に対してだったのか。そこにいかがわしさがある。

東京新聞に対してなら少しは信じてもらえたかもしれないのに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
13. 2012年6月09日 09:46:42 : afOUrPTNcc
「田代検事に報告書が検察審に提出されるとの認識がなかったと判断」したから不起訴?検察審に提出しないなら何のために作成したのか?主任検事は検察審への提出を前提に作成を指示したのに、田代検事は作成の意図を本当に理解していなかったのか?検察庁では検察審に提出しない書類なら嘘を書いても良いのか?検査審査会に影響を与えたのに、検察審の審査結果は有効とする根拠は?村木事件との取扱いの違いは何故か?
普通の国民でもこの程度の疑問を持つ。新聞記者は何を考えてこの記事を書いているのか?取材しているのか?記者の役割は検察擁護でなく、検察の暴走のチェックではないのか?
本当にバカバカしい記事だ。
滝法務大臣はこれで良いと考えるのか?小川元法務大臣、法務委員会で追及してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
14. 2012年6月09日 09:47:48 : 6qZbO2jNBU
自分は賢いと思って、小賢しい策略を練ったが、わずか3年足らずで破綻するとはねぇ。

ホントは頭悪かったんだね。

小沢さんが2年ほど前から頻繁に使ってた「百術は一誠にしかず」って、このことだったんだね。ナットク!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 諸悪の根源は仙谷由人(わると)氏――「検察の罠」(森ゆうこ) (生き生き箕面通信)  赤かぶ
41. 2012年6月09日 09:48:00 : lRYfivAqeo
暴力装置とは、ズバリ仙獄狸の事だ!!!!

野中ヒル矛の意地悪爺から調教されてる身。道理で面構えが、親分とそっくりだ
同じ穴の狢だ。妖怪ゾンビとは、こいつらの事!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/853.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
10. 2012年6月09日 09:48:46 : XKrnH8aWaY
>「日本の代表じゃない」 都知事

石原慎太郎も日本の代表じゃないし

円羽大使と石原都知事どっちが日本にとってより害悪かな

オレは石原の方が害があると思うけどね

国際政治で求められるのはオトナの対応

コドモの対応は害悪

相手の本音と建前を読んで粘り強く交渉を続けて行く能力

しれがオトナ

常に自分だけが正しくて自分の意見だけしか認めない

そんなお子ちゃまの石原に国際政治が出来る訳がない
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
11. 2012年6月09日 09:49:06 : HRBIStoYoU
国家間の問題を、一都知事が国政に国を挟むな。
堂々と国政の場に出て来てやれば良い。
「もう少し自分の国のことを勉強して物を言え。」と
言ってるらしいが、そっくりそのまま珍太郎に返そうではないか。
大阪の橋下も国政参加は取りやめたらしいが、似た者同志だ。
外野席からヤジを飛ばす御仁のようで、その程度の器量なら、
井戸端会議のオバサン連中と同じだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
02. 2012年6月09日 09:49:28 : Wjgt5cD3c2

 愛としては 

 野田と自民で 消費税UPしてもらって 選挙で大負け

 大勝した 小沢が 大ナタで 官僚を バッタバッタと切り倒す

 って〜〜のが 一番理想だね!!

 ===

 そうすれば 消費税UPして 構造改革もできて 一挙両得だが

 消費税UPして 小沢は 消滅では 最悪だし

 小沢人気で 消費税そのまま 官僚 バッタバッタでは それ以上に最悪だ〜〜
 
 もう どうしようもないのが 消費税UP先送り 官僚改革なし 

 いままで通り だと 日本は 5年でパ〜〜になる
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
29. 2012年6月09日 09:49:29 : SYBnefOvOA
>>5
>地元からもねぇ。

↑キミの仰る「地元」ってのは何を念頭に仰っているの?

いくら小沢配下の議員であっても、
それぞれの支持基盤が小沢に全幅の信頼を寄せている訳でもないだろうが
ましてやこれだけメディアに一方的に叩かれる絵ヅラを見せられて


もっとも
>地元に帰ると『小沢さんは何でも反対している』と非難される

↑論外w
有権者に小沢の信念を正しく伝えられない、
自身の非才非力を反省すべきところだろ

ていうか、この程度の識見しかもたない信念のぐらつく奴なんぞ
石破茂、渡辺秀央のようにいずれ逃げ出して
女々しい悪口を言い出す可能性が高いわ


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月4日に行われた内閣改造の裏にある野田首相の重大決意  天木直人  赤かぶ
07. 2012年6月09日 09:52:58 : HuTKrxyb2I
<毎日阿修羅を見て解りきっている人>は時間のある年寄りの方が多いのでは?
働き盛りの人達は、日々の仕事で忙しく、
極悪マスコミに気がついていないような気がする。
街の声として、立派なお父さんが紋切り型のパターンの発言をし、
ひまのありそうな奥さん達ほど的確なコメントをするといつも思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/218.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 「総理の「何かあったら責任を取る」の責任とはいかなるものかと議論になりました:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年6月09日 09:53:08 : kVRjv6w4OQ
民主B吉は全員、くちだけ、くち先番長
一連の言動はすべて自己利益にのっとった行動

ノブタも具体的に責任など取らなくていいのを知ってて責任と言ってるだけ
万一、事故ったらくちだけでごめんなさいって言うだけでチョン!

国民の豊かな生活とは安心、安全が一番、電力不足が懸念されるなら
国民一丸となって節電の工夫をするべき、頭使うから賢くなるしボケない

電力使い放題の生活は国民を総愚民化させる、一つの手法(電力会社も儲かる)
リモコン、乾燥機付全自動洗濯機、ルンバ掃除機こんなものは人間を堕落させるし
更に国民総メタボ化させるぜよ、ダメ!ダメ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/172.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
65. 2012年6月09日 09:54:16 : gTW4MCPbUY
真相の道さんの発想力はすごいですね.
反応の速さもすばらしい,先に書いたほうが勝ちという論理.
ドゥファクト(まず事実を作る)が,de facto(事実上の)になっていく…
ただ残念なのは,部分事実を取り出して記載していることが多いのかな?と少し疑問に感じます.
民主主義上,全員一致はありえないと思いますが,多元主義的にお互い緊張感を持って事実解釈をコメントしていただくと大きな間違いへの誘導が防げると思います.あくまで判断するのは,読者ですが…
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年6月09日 09:55:56 : miucuTQmth
ゴミ新聞はどうでもよい。野田こそ民主から出ていくべきだ。

そもそもお前たち どのような主張で国民から負託をうけたか、考えるべきだ。
 
野田、管、仙谷、安住、小宮山、前原その他は出て行け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
85. 2012年6月09日 09:56:13 : C3ExWDHMP6
日月波動は、相場の底を示現した。売りをやめ、買いに回れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま)
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2012/06/post-3f24.html


【 現代ビジネス 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣のインタビュ−記事を転載します (もりのくま)】


June 08, 2012

検事による虚偽の捜査報告書作成問題に関して、小川敏夫前法相が退任会見で検事総長に対する指揮権発動を考えていたことをあきらかにした。法相の指揮権発動とは穏やかでないが、いったい背景に何があったのか。当事者である小川前法相に6日午後、議員会館でインタビューした。
 
すると、問題の田代政弘検事に対する捜査・処分をめぐって、法相と法務省・検察事務当局の間で生々しい「暗闘」が繰り広げられていた実態が浮き彫りになった。

小川は5月11日に野田佳彦首相に面会して、検事総長に指揮権を発動する考えを伝えた。そこでは首相の了解が得られないまま、二度目の面会が開かれる直前、内閣改造で突然、事実上の更迭となった。更迭の理由は「国会で携帯の競馬サイトを見ていた」とか「弁護士活動でトラブルがあった」などと一部で報じられたが、小川はまったく納得していない。
 
小川は「捜査報告書は検事の記憶違いではない。ほぼ全部が架空なんです」「(指揮権を発動する考えを)総理につぶされたとは思っていません。でも、あっという間にクビになっちゃった」などと語った。以下、インタビューでのやりとりを紹介する。


長谷川: 指揮権発動はいつごろから考えていたのか。

小川: この問題はそもそも裁判所で指摘されているわけですよ。(小沢一郎の裁判で秘書の)石川さんの供述調書が証拠として排除されましたね。田代検事が数日かけて作成したという捜査報告書も「(検察の)組織的関与が疑われる」と猛省を促している。これは事実を的確に表していると思う。
 ぼくはインターネットに流出した捜査資料を読んでみました。捜査報告書については、法務大臣に就任してから非常に重大な関心をもって「国民の理解を得られる対応をしなければいけない」とあらゆる機会に言ってきた。

長谷川: なるほど。

小川: それで裁判で証拠の排除があって、捜査報告書を読んでみると、これは田代検事の記憶違いじゃない。とうてい言えない。マスコミも検察にうまく乗せられているような気がします。つまり「(石川が田代から11万人以上の選挙民から支持されて国会議員になったと言われた)一部分が架空だった」というように書いているけど、実際の報告書を読むとそうじゃない。ほぼ全部が架空なんです。架空の一つの例として「11万人」が挙がっているだけ。それ以外も全部が架空なんです。(石川がしていた秘密の)録音の中には一言も出てこない。

長谷川: その点を省内で指摘された。事務方はなんと言ったのか。

小川: 「(田代の)勘違いだから」と言っていた。そこら辺は大臣としての省内のやりとりだから(詳しくは)勘弁してもらいたいけど、ようするに田代検事の勘違いというのは、とうてい考えられない。

長谷川: それが納得できなかった?

小川: だれも納得しないでしょ。裁判所が言っているとおりですよ。

長谷川: それで指揮権という話になったのか。

小川: ぼくは何度も言っているとおりで、国民の理解が得られる対応をしなくちゃいかんと。つまり田代個人の記憶違いということで終わらせるな。それではなんの反省にもなりませんから、と言い続けたわけ。でも馬耳東風で聞き流されて、新聞にどんどんリークして。(田代の)記憶違いという弁解を破れないだなんて言って、ちょろっと人事で相談なんて言ってるから。一般的に言っても聞かないんだから、じゃあどうするかっていう話になる。

長谷川: そこで指揮権発動を考えた。

小川: うん。それしかないでしょ。たとえば今朝(6月6日)の朝日新聞の社説でね、検察審査会で判断すればいいだなんて言ってるけど、まったくトンチンカンですね。

長谷川: どうして?

小川: 検事は無罪になる証拠しか集めてないんですよ。田代の記憶違いだと。それを破る証拠を集めてないんですよ。それが検察審査会にいって、どうなります?

長谷川: それはムリですね、素人がみても。

小川: 証拠がないんだから。田代の弁護人が捜査してるみたいなもんですよ。だから検審にいくっていう意味がない。有罪の証拠を集めずに無罪の証拠を集めている。そういう風につくっているんだから。捜査記録は見ていませんから、断定的に事実関係を言えないけど、記憶違いとしか言ってないんだから、集めてないんです。

長谷川: 捜査報告書をみればあきらかだと。

小川: 私、こんな録音記録ね(ファイルを見せながら)読みましよ。こんな長たらしいの。流出資料ですよ。こんな細かいの。(ここには)ないんです。さっき言った(捜査報告書に書かれた)やりとりが。全部ないですよ。私が「ないじゃないか」と言ったら、法務省は「ない」と認めました。
 で、さっきも言ったけど、マスコミは11万人の部分だけを、あたかも全体の中の一部のように言うけど、それは当局の誤った情報に誘導されているんじゃないかと思う。中身、ぜんぶ嘘なんだから。

長谷川: それで「指揮権を発動する」と言ったんですね。

小川: 「それだけの覚悟は持ってんだぞ」ということは言った。「発動する」って言ったら発動になっちゃう。

長谷川: それはそうですね。対応は。

小川: 向こうの? まあ、ぜんぜんでしたね。やらないんだから。記憶違いで済ませてね。それでは国民の理解が得られず、検察の信頼が失われる。それなら法務大臣の職責としてね、こういうケースでこそ指揮権を発動すると。会見で述べたとおりです。

長谷川: それはいつごろ決心したのか。

小川: 5月11日に野田総理に会いました。その直前です。

長谷川: 総理には考えをそのまま述べられた?

小川: 時間がないから、そんなに詳しい説明はできないですよ。ただ検察の信頼を立て直すためには、指揮権も発動するということの理解を得たいと。マスコミには、ぼくがやるのを「総理が止めた」みたいな書き方もあるけど、それは違います。総理はつぶすとか、そんな意図はなかったですよ。
 正しく言えば、その場ではOKということにならなかっただけで、総理につぶされたとは思ってませんよ。その場ではOKくれないから、とりあえず継続して、また出直そうと思ったわけ。それで出直そうと思っていたら、あっという間にクビになっちゃったわけ。

長谷川: 5月11日の面会からしばらく時間がありましたね。

小川: 指揮権発動なんてしなくても、やることをきちんとやればいいんですけどね。馬耳東風でマスコミにはリークするし。じゃあっていうんで、あらためて時間を申し入れて、6月5日に決まっていたんですよ。きのうです。たまたまかもしれないけど(注・前日の4日に内閣改造になった)。

長谷川: 大臣を辞める理由について「国会で携帯の競馬サイトを見ていた」とか言われましたね。あれはどういう話か。

小川: 委員会が始まる14分前だってこと。委員会中じゃない。

長谷川: え、委員会の開会前なんですか。

小川: 早く行き過ぎちゃったんですよ。テレビで流してたでしょ。でも、ぼくの周りにだれもいないでしょ。こっちは14分くらい早く着きすぎちゃった。で、30秒くらい見てた。それをあたかも審議中みたいに誤解されてるわけ。

長谷川: いつの話ですか。

小川: 党首討論のあった日。2月29日です。そんなの問責になるわけない。

長谷川: それは、そもそもどこから出てきた話なんですか。

小川: 知らない。

長谷川: 総理はなんと言ってました?

小川: 辞めなきゃならない理由は何も聞いてない。こっちも聞かなかったから。人事権者が(交代を)言ってるんで。

長谷川: そういう経緯があって、退任会見で話をあきらかにしたのはなぜですか。

小川: やっぱり、これ重大だしね。このままだと記憶違いでやっちゃうでしょ。国民は納得しませんよ。だから、ぼくは検察を敵に回してね、検察が憎いんじゃないの。検察の事務方が仕事ができないどころか、さらに検察の信頼が地に堕ちちゃう。それじゃいけないだろっていう危機感ですね。それで問題提起を含めて、あえて言ったわけ。

長谷川: マスコミには造船疑獄以来「政治介入はいけない」という論調が支配的です。

小川: これは政治の事件じゃないですから。政治家の捜査をストップするって話じゃない。検察の中の事件です。それがなんかフニャフニャして、国民の目から見てもね、あきらかに納得してないような消極的なことをやってんなら、それはだれが検察にさせるかって話ですよ。
 それを朝日新聞は検審がやれって言ってんですけど、有罪にできないような捜査やってんのに検審に言ったってしょうがないでしょ。こういう事件こそ、指揮権を躊躇なく発動すべきだと思いましたね。

長谷川: 小川さんの政治的立場を聞きたい。

小川: 結果的に小沢さんのグループは喜んでるよね。でも、ぼくは小沢派じゃないですから。ぼくは菅(直人)グループでしたけど、そこをやめて[一匹狼]です。無派閥。小沢派じゃない。会ったこともないし、カネをもらったこともない。
 ただ、一人の法曹として、あるいは検察OBとして、この陸山会の捜査はやりすぎだっていう考えはもっていましたよ。だけど、小沢さんに味方するわけじゃありません。純粋に捜査のあり方として、いくらなんでも、と。

 だから、ぼくは意図はないんです。検察に対する国民の理解、非常に厳しいところにきていて(この処理で)さらに決定づけちゃう。ぼくは検察OBとして検察を信頼しているところ、期待はしている。あるいは立ち直ってほしいと期待しているわけ。でも、これじゃあ、検察の信頼を損なってしまう。

長谷川: 報道があって反響はいかがですか。

小川: 激励の電話、ファックスが多いですよ、普通の国民から。批判はほとんどありません。ツイッター、見ると面白いですよ。
 あとひとつだけ。朝日が「指揮権発動して起訴してどうすんだ」と。起訴を命じるかのような前提でぼくを批判しているんだけど、そういう「起訴しろ」なんて指揮権を発動するわけないですよ。だって、もしも起訴すれば無罪になっちゃうじゃないですか。だって、有罪の証拠を集めてないんですから。人権問題になる。ぼくは責任とって政治家をやめなきゃならない。そんなバカなこと、考えませんよ。

長谷川: じゃ、どういう指揮権を。

小川: なにをもって指揮権かというと、具体的な事件を指摘して指示すれば指揮権なんですよ。具体的な事件を指摘しないで、たとえば「政府のために職務に精励しろ」だったら、単なる訓示なんです。指揮権と訓示の区別は具体的な事件を特定して、なんらかの指示をすることが指揮権なんです。

 だから「この事件について厳正にやれ」と言ったって、それは指揮権なんです。つまり指揮権の範囲は非常に広いわけ。それをあたかも「指揮権というのは起訴命令だ」という前提での議論と批判はまったく当たらない。

長谷川: では「厳正にやれ」という指揮権発動を考えていた?

小川: 「厳正にやれ」って言ったって聞かないんだから。そこで、人権問題にならないように、しかし効果をあらしめるための指揮をどういう風にやるか、っていうことをね。考え抜いたわけだよ。それは申し訳ないけど、発動しなかったんだから言わない。

長谷川: 中身については(言わない)。

小川: うん。「起訴しろ」なんて、そんな単純な、あとあと人権問題になるような指揮権発動なんてまったく考えてない。それでは、こっちがクビになりますよ。「厳正にやれ」でも効果はあると思いますよ。でも効果をあらしめる方法も考えました。苦労して考え抜いた。


以上である。

 
小川が野田首相に会った後、小川の周辺では「土地取引に関して、法相はいずれ刑事告訴される」といった噂が流れていた。5月下旬ごろだ。その点を問うと、小川は「(やましいところは)まったくない。土地取引そのものがない」と否定した。

 噂の真偽はともかく、そういう話が飛び交うと、消費税引き上げ問題がヤマ場にさしかかった重大な局面で、問題になりそうな大臣は「予防的に更迭したほうがいい」という話が出てもおかしくない。永田町・霞が関はそういう世界である。

 小川はインタビューの最後に「日本はどうなってしまうのか」と真顔で心配した。そして「これからは一議員なので、この問題は国会でこれからも追及する」と言葉に力を込めた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 大臣が替わっても逃がしませんわ:滝大臣に申入書を渡してきました|八木啓代のひとりごと pochi
10. 2012年6月09日 09:58:24 : kwHEyipemg
八木さんと森ゆうこさんの活躍を前に、小川前法相も、自分も行動を起こさねば「男がすたる」と思われたのではないでしょうか。
法務大臣たるもの、どう行動するかで、歴史に名が残るわけですから。
滝新大臣も自分の名誉のためにも行動して下さい。

陸山会事件は、将来間違いなく学校の教科書にも載るような、歴史的大事件です。
登石や3馬鹿指定弁護士のように後世嘲笑の的になる者もいれば、仙谷のように悪名を残す者もいます。
森ゆうこさんの著書に登場する官僚黒川氏やキャメル検事も含め、役者揃いですね。映画化してもよさそう。

全てのニッポン男子、起ち上がれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/206.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
12. 2012年6月09日 09:58:31 : Q5D5fFKwyw
>「日本の代表じゃない」都知事、丹羽大使を批判(中国新聞)


「日本の代表じゃない都知事、日本の代表・丹羽大使を批判(中国新聞)
さすがと思ったんですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月4日に行われた内閣改造の裏にある野田首相の重大決意  天木直人  赤かぶ
08. 2012年6月09日 09:59:11 : Edke1n3woZ
02さん、お怒り、よく分かります。
野田首相が就任するや「韓国に何を返したか」、さらに野田が○兆円を韓国に贈った「理由は不明確では?」。ご存知の方、どうか教えてくださいませんか?

最近ホルムアルデヒドを「利根川支流に流せ!」と、下請けに実行させた事件。依頼主会社は「相手に処理能力がない」と承知し、しかも相手には「廃液がホルムアルデヒドを含む」と知らせてなかった。重大犯罪で、産業廃棄物による利根川・関東国民殺人とも呼べる「集団毒殺未遂事件」と思います。原発瓦礫の全国への拡散=愚かな作戦も同じ手口での「産廃ドンによる」日本絶滅の一策かと疑います。

オームサリン犯は、まず松本市で『試運転』し、(空中散布では効果が薄い)と密室の地下鉄へ移し国家公務員の出勤時間に、霞ヶ関駅でサリンを撒いた毒殺事件。

国松検察庁長官は朝、警備の最も手薄な「自宅ドアから迎えの車まで」一人で歩き(石井紘基議員と同じ)、背後からスナイパー銃で撃たれ、一命は取り留めた。

こうして日本警察を『骨抜き』にした。かつて世界を驚嘆させた『検挙率7割超え』を崩壊させ、警察は日本の安心・安全な社会を、崩壊するに任せて放置し日本破壊やりたい放題。文科省に『子供たちをゆとりでバカ育て』させた、公務員は誰か。

メディアは当然『事実を書かない』。一日中韓流をどこかでテレビ放映し、独仏がカルトと呼ぶソーカは日本成人6人に一人(検証不可ですが)、見事な?宗教大学から、国会議員や公務員を多数、国家中枢に送り込み国会議員の良心も崩壊させた。

アセアン+3は『世界史上の占領と植民地支配時代を終らせる』と日本人は信じた。その頃、胡主席は「池田会長と平城宮蹟で会いたい、この都は私たちの祖先が築いたのです」と希望し、二人の会談は奈良市公会堂で実現した。

野田が最後の総仕上げをするかと思うが、もう手遅れかもしれない。
大飯原発を再稼動すれば、原発稼働中に「テポドンの誤射でした?」と、事故を装い、大飯原発に落下すれば、シベリア寒気団が琵琶湖に放射能を降らせる。福井・嶺南地方だけでなく琵琶湖の水も、飲めない。京都・大阪・神戸の一部どころか、東北・関東の農産物・海産物の放射線量が信じられない上、関西の食糧も終わる。日本終焉をどうするのか、野田首相は(ひそかな饗宴に、メディアをご招待かも)。

野田は得意の能面で「大飯原発を止めてしまうと、日本は立ち行きません」。嘘!野田首相は大嘘つきと知っているが、日本が滅亡時、国民に何ができるか。原発再稼動は、野田だけが推進したとは思えない。
リーマンショック後の米経済の破綻は「日本の郵貯・簡保資産で回復できない」。米が「アジア成長を取り込むのに日本が邪魔だ、早くしろ!」と脅され焦るのか?

野田が奇妙な日本語で「消費税増税を一期一会・乾坤一擲・政治生命を懸け実現する」と必死だったが、『消費税増税』は不可能。次の「関西を潰す陰謀」で、野田政権と電力会社とが繋がっても、日本国民は「電力と地元利権だ!」と騒ぐ程度で、原発による『日本滅亡』とは想像もしない。
野田による原発再稼動をしても、「第三次・経済戦争で、日本は滅亡しない」と、日本人は暢気だ。これでも「露の世の夢」と割り切りますか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/218.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
94. 2012年6月09日 09:59:58 : 0mU5v5VInc
シナ・鮮人のための朝日新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年6月09日 10:00:05 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
正義を守れない、国は、やがて滅びる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK131] 生死をかけた増税法案、輿石任せで海外旅行 原発再稼働は安全保証せず、野田佳彦 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年6月09日 10:02:00 : yeKF4HW0bo
野生の豚ペッカリー
出典: フリー百科事典『ノダペディア』
移動: 案内, 検索 ペッカリー

クビワペッカリー Tayassu tajacu
分類
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : 鯨偶蹄目 Cetartiodactyla
亜目 : イノシシ亜目 Suina
科 : ペッカリー科 Tayassuidae
クビワペッカリー Tayassu tajacu=和名:首輪ペッカリー
クチジロペッカリー Tayassu pecari=和名:口白腹黒ペッカリー
他絶滅属多数
日本で見られる動物園:永田町動物園
分布域 [編集]ペッカリー科は南北アメリカ大陸に生息する。
口白腹黒ペッカリーはメキシコからパラグアイにかけて熱帯雨林のおく深くに生息する。最近ワシントン条約に違反して日本にも生息するようになった。
首輪ペッカリーはアメリカ合衆国南西端の砂漠、森林、熱帯雨林に見られる。
これは、戦後、GHQにより食用として日本に持ち込まれ現在も永田町1−11−23付近、永田町1-11-1付近をのさばり歩いている。『早く駆除しないと日本が危ない』と言われている
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/220.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、衆院選前に知事辞任も/魚釣島、北小島、南小島の3島に加え、久場島についても購入を表明(ZAKZAK) 五月晴郎
04. 2012年6月09日 10:02:50 : HRBIStoYoU
このバカ珍太郎発言には呆れます。
彼の発言の裏側には日中間(東アジア)戦争が
見え隠れ致します。
尖閣諸島購入で都民から寄付が集めたらしいが、
小沢政権が誕生したら、その金はどうするのだろうか。
どのように返金するのか、見ものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 混沌としてきた政治情勢の中、ますます個人の自己責任が問われる。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年6月09日 10:03:18 : pphEUA8yso
本来、美しい日本語”自己責任”が子鼠によって汚れた言葉になってしまい、抵抗感否めず。されど、国民のレベルが試される大事な時期であることに異論はない。しかし、野田佳彦も大博打を打ったものだ。破れかぶれ、ここは伸るか反るかの勝負処と考えての事だろうが、常軌を逸している。野田佳彦の首根っこを国民総出で抑え付けないと日本沈没は現実のものになりかねない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢側近某政治家との意見交換  天木直人  赤かぶ
47. 2012年6月09日 10:04:23 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

税金払えば、シロアリ増える、世は、さかさまだ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/184.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK131] 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では? (政経徒然草) 判官びいき
52. 2012年6月09日 10:06:24 : kVRjv6w4OQ
民主で反小沢を声だかに叫んでれば無能だろうが、変態だろうが、強欲だろうが
出世の近道、前バリ、潜ダニがその典型

まっ、それも次の選挙でお終い、そう願いたい、、、宜しく
民主B層の選挙区の皆様方、必ず落として頂戴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/149.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、“野田殺し”始動!民主中間派を切り崩して法案つぶし (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年6月09日 10:07:27 : QmyrjoZuIs
>>17さん
誠に当をを得たコメントです。
日本の政治、社会が崩壊しかかって居る原因ははテレビと新聞、いわゆるマスゴミです。
最近の読書離れ、視覚に支配されて文章を読まない。つまり文章を読んでものを考える力、リテラシーが生まれて来ない。
似非改革者の橋下の様なものが支持される。橋下の詭弁レトリックに気附かない、判らない、巧みな、そしてメチャクチャなディベートでテレビを見ている人を騙す。
私は橋下を見ていると17年前の「ああ云えば上祐」を思い出す。

思考能力の無くなった頭に更に追い打ちをかけて情報操作でまるでカルト信者の様な国民を造って行く。
大宅壮一が「テレビは国民を一億総白痴化にする」と云っているがその通り。
今ではその娘迄がその片棒を担いでいる。

仰る通り選挙で自民党、売国民主党を叩きつぶすこと。

現状の悪化の一つに松下政経塾が有る。
こいつらは初めから政治に対する理念、ビジョン、政策も全く持っていない連中だ。
ただ自分が議員になれば良い、だから何処の党でもいい、野田などはその最たる者である。
政治家の促成栽培塾などは百害有って一利無しだ。

自民党と、売国民主党を潰してテレビのクロスオーナーシップ、電波オークション、記者クラブの解体をしなければならない。
正しい報道がなされて初めて国民の頭の中も変える事が出来るだろう。
そして自由なものの考え方が出来る国民が生まれる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/203.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民の為と称して原発を再稼動する野田ブタ 天橋立の愚痴人間
02. 2012年6月09日 10:07:53 : pwAFz85QEE
今決めても計画停電は実施しなければならないらしいから、反対を継続。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/223.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2012年6月09日 10:08:22 : sccEcWFCTo
経産省統計に見る、新聞巻紙の生産実績
新聞巻き取り紙 生産量MMT 対H19%
2007年 H19年    3,802     100
2008 H20     3,680     96.8
2009 H21     3,455     90.9
2010 H22     3,349     88.1
2011 H23     3,191     83.9

新聞巻き取り紙(印刷前の新聞用紙)は、2007年の生産量を100%ととしたとき、表に見られるようにそれ以降着実に低下しています。
H23年度は、H19年度に比べ、16%低下しています。
新聞用紙は、日本の新聞社のスペック要求が厳しいので、某大手製紙会社がアメリカに持っている関連会社からの輸入を除きほとんど輸入は無いと思います。輸出も少ないと思います。この数字がほぼ新聞紙業界の現状を示している物と思います(紙の輸出入統計が分からないので推測です)
製紙連合会の新聞用紙需要統計もありますが、個人的にこちらはあまり信用できない(昔は思い込み?)。それでもH23年度はH19年度比で10%需要が低下しています。
別の所で見た資料でも、新聞社で販売量が増加しているのは東京新聞だけと書かれていました。
ゴミ情報を発信する新聞社はますます売り上げ減に追い込まれるでしょう。
ネットを敵に回すとどの様な事態になるかのよい見本でしょう。
ちなみに我が家は中日新聞なので、毎日それほどストレスを感じないで読んでいます。
<出典 経産省経済産業省生産動態統計より>
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/seidou/result/ichiran/06_kami.html#menu2


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
02. 2012年6月09日 10:09:00 : Wjgt5cD3c2

 ベントがないと 福島の2号機と同じ結果になるよね!!

 ま〜〜 風向きの関係もあるけど 2号機で放出した放射能が一番多くて

 飯舘村の30キロ〜50キロまで 汚染させた

 ===

 それに対して 1号機3号機は ベントが成功していないが 地震そのもので

 パイプが外れて ベントと同じような現象になったわけだ

 ===

 ベントがあれば 炉心の水は すぐになくなって 炉心溶解は早まるが

 炉心の圧力がたかくないので 純粋にチャイナシンドロームだけが起きて

 燃料は 地下に地下に 落ちていくだけで 放射能を撒き散らすことはないであろう

 ===

 ベントのない 原子炉は 原子炉内の水が 極限まで高温になり 原子炉の下が

 破裂した瞬間に 大量の水蒸気爆発を起こして 大量の放射能を含んだ水蒸気が

 上空に舞い上がることになるわけだ

 ===

 補足すると 第一第3でおきた 水素爆発は 水素の中に 放射能は含まれていないので

 確かに 爆風は派手に見えても 放射能は ばらまかないわけだ

 それに対して 水蒸気爆発は モロ原子炉内の 水そのものが 空中に

 撒き散らかされるわけで 第二と 第一第三とでは 基本的に違うわけだ
 
 ===

 結論として ベントのない原子炉は クレイジー
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
66. 2012年6月09日 10:11:37 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
国民の不幸、シロアリ、と、不正義 最高裁が悪い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
03. 2012年6月09日 10:11:55 : 37xffXwvGk
このようなのぼり旗を作り、若手にはっぱをかけたということは、いよいよ小沢Gが臨戦態勢に入ったということ。この旗を掲げて選挙を戦うということだろう。6月は目の離せない状況になりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
30. 2012年6月09日 10:13:32 : aaGDCu39zg
11さん 確かにおっしゃる面があると思います。しかし、そうなる政治家はほとんどいないのが現実で、メディアに潰されてしまうのがほとんどです。
13さん、29さん全くおっしゃるとおりです。
馬鹿と理念・信念無き政治家は国民にとって害あるのみです。
何れにしても、元記事が官僚支配の広報機関朝日新聞ですから、真に受けることはないのですが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢側近某政治家との意見交換  天木直人  赤かぶ
48. 2012年6月09日 10:14:10 : mEZSoDieTk
天木さんの決意、とても嬉しいです。大賛成です!!天木さんは、とても正直、純真な人です。天木さんのブログをずっと読んでいてそう思いました。小沢一郎さんに対する思い、見方も正反対にぶれることがよくありましたが、それは子供のようにまっすぐだからだと思います。天木さんのような気持、精神の政治家は多分いないはずです。これまでの政治家には天木さんは不向きですが、これからの政治家としては、いい、真実がわかってきた国民に支持されると確信します。私は、天木さんのよううな政治家を待っていました。誠実で嘘をつかない人、痛みのわかる人を政治家として応援します。小沢一郎さんは、そういう人です。日本は民主主義国家、法治国家ではなく、米国の属国です。小沢一郎さんと天木さんは同志です。どうか、小沢一郎さんと腹を割って話してください。そして日本を独立国、民主主義の国、法治国家にしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/184.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
03. 2012年6月09日 10:14:30 : gRuuTim20A
昨日の事故調・清水前社長の発言にはゾッとしました。「免震棟がなかったら‥」

そちらに焦点を当てて欲しいと思うのですが、

「全面撤退」を言った言わないに終始するマスコミ報道は何の役にも立ちませんね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 滝 実 新法務大臣へ申入れ  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
13. 2012年6月09日 10:15:23 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
大臣も、機能しない、日本の闇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/200.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] 「総理の「何かあったら責任を取る」の責任とはいかなるものかと議論になりました:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年6月09日 10:15:26 : vq2zt9La0Q
事故があったら責任が取れるって言うんなら、まず福島の事故対策で示してみろって。

今の対応を見れば、ドジョウさんが責任取れる訳がないってことをみんなが分かっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/172.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
04. 2012年6月09日 10:15:27 : HRBIStoYoU
国民も馬鹿ではないから小沢が勝ちます。
此処に来て、増税反対の声を上げない議員は
解散後、全滅いたします。長老で有ろうが、一年生で有ろうが、
関係は有りません。如何に議員が国民生活を思うかが、
焦点である。此処に来て自公民の売国奴が色分けが
ハッキリ致します。
我々国民がそのあたりをハッキリと見極めます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] [小沢冤罪問題]元特捜部長「供述維持を」 元秘書聴取で指示:別の報告書、元部長が副部長名で執筆 あっしら
15. 2012年6月09日 10:16:27 : p75dV2wG02
石川氏の場合、

・土地購入を次年にしようと不動産屋に要望した(これは普通に個人の勝手)ところ、
 仲介不動産屋は「かまわないが、売主は土地代金は(先に)支払って欲しい言ってる」として
 司法書士と上司の確認をとった上で、「登記で先延ばしする」という方法を提案した。(江川速記録)
 で、石川はその事務手続きを行って、当初の目的通りに土地購入をニケ月後の次年1月として
 報告書に書いた。
(記載ミスは通常修正報告で済まされる。今回は専門家の証言では「むしろ正しい」であり、
万が一ミスだとしてもこれ以上ないほど“ミス性”が低い)

↑この件でいきなり逮捕され、起訴。
田代元検事の場合↓これで不起訴?

・事実上、小沢政権を潰し、さらに政治を機能不全に陥れた戦後最大級の事件。
その事件を引き延ばし、結果としてあの管政権(原発)をまねいた超重要案件である「検察審査会」に起訴議決を促す捏造報告書を送った。
公文書偽造でもこれ以上ないほど重大な事件。

この差はあまりにも酷すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/219.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
67. 2012年6月09日 10:16:53 : exb8PljdJc
私は小沢さん支持者のひとりですが、投稿氏が指摘した2つの過去の公約破りと言う指摘は、それなりの理由はあります。しかし比較するのは公平でありません、消費税率引き上げは国民の生活を直撃し、ケタ違いの被害を国民に与えます。やはり行財政改革を先にやるべきです。小沢さんの言うとうりです。私は小沢さん支持者ですが政治的には無所属中立者です、公平に反対派の意見にも耳を傾けます。だから小沢さんを罵倒する本や論文などには全て目を通します。ただ今回3年余続いている政治とカネ疑惑は完全にデツチあげで正義に反していると当初から社会学的に分析し断定しました。日本の旧体制「ナチズムとフアシズム」の残党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」が連携して「政治とカネ疑惑」をデツチあげて、小沢さんへの「政治的殺処分」を企てた真の理由は、「小沢主義」文庫本。が日本の旧体制復活に邪魔になるので、自由と民主主義圧殺の手始めに小沢さんが政治的に狙撃されたと見ています。表面の政治とカネ疑惑は口実をつくるためのデツチあげで、真の理由は小沢主義が日本軍国主義と国家主義復活の邪魔になるという理由が残党一味にあると見ています。日本は今後戦争参加と独裁的フアシズムへなだれこむ恐れがあると予測しています。予測が外れて欲しいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK131] 6月6日 審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は思いっきり嘘がつける! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. カッサンドラ 2012年6月09日 10:17:43 : Ais6UB4YIFV7c : FXyFlqUi4w
23さんへ

>実際、9月14日その日に「起訴相当」を知っていた民主党議員がいたのなら今頃様相は変わっているはずです。

これについて一市民T氏は以前次のような内容の発言をしています。
依頼人は9月14日の代表選の直前に「起訴相当の情報」を得て、それを民主党議員の切り崩しに用いた。実際はこの日に議決が行なわれたかは不明だが、後で「議決日」がずれていたりすると代表選後であっても民主党議員に動揺が生じる。だから依頼人は「9月14日の議決」を明示するよう頼んだ。

このような内容だったと思います。そして現実に菅氏が代表に選ばれています。
なぜあえて不自然で疑惑を持たれる「9月14日」を掲示したのか、公務員だけの判断で処理できるのなら「10月4日」に議決と議決書署名を同日付で行なったと発表するはずです。そのほうが自然でどこからも異論は出ないはずです。
そのうえ一市民T氏の言うように幽霊審査員なら「議決日」などは自由自在でしょうから。

依頼人を逃げられなくするぐらいだったら、最初から突っぱねていたでしょう。検察審査会にはそれだけの権限があります。なんせ「三権に該当しない」のですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/125.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
05. 2012年6月09日 10:17:56 : QFCte9RFUM

01さん

人気が有るか無いかは、その人の言動によって決まるのではないでしょうか。

人気が無いからダメでは、何もはじまりません。

そもそも、人気が有るか無いかは何で判断できるのでしょうか。

全く信用できない世論調査を引用はしたくないですが、

不思議なことに、世論調査の中で政治家一個人を対象として賛否が問われている政治家は小沢一郎くらいなものです。

何処の調査でも最低でも20%位の支持者がいます。日本人口一億とすれば、2000万人の人が支持していることになります。

それでも、人気が無いと言えるでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
04. 2012年6月09日 10:17:58 : XieP80dcR6
>>03 crfP8mOFGo ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
05. 2012年6月09日 10:18:06 : QIv5LPYuJc
野田政権の行く先、政権放棄しか無いようです。
国民は、すでに見捨てています。
”四面楚歌”はこのことです。

なんでこのようになったのか?
と、自問自答してください。
思い当たることがたくさんあるでしょう。
第一は、政治はだれの為、何のため行っているのか?
の答えが、間違っているのです。
マニフェスト、国民に約束して政権交代になったのですから、約束は守らなければいけません。菅政権から、マニフェスト遵守を要望してきたのになしのつぶて、国民の前でペテン劇場までやらかしました。菅総理の、不信任を受けての居座り詐欺事件で、岡田幹事長と演技しました。この延長に野田政権はあるのです。
国民を蔑ろにしている。

野田政権の正当性は全くありません。
日本を混乱に導かないため、即時に退陣願います。
国民からも見放されているのですよ!
”信なくば、立たず!”
菅―野田政権は、政治不信を増大させました。
政治家の原点に立ち戻り、初心に戻り再出発されたらと望んでおります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 長崎新聞が「書いてないことを勝手にやるな」とマニフェスト破りの野田首相を皮肉る 暖佳
15. 2012年6月09日 10:19:22 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
経済成長は、終わり、生活経済の時代だ!命お守れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/193.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
04. 2012年6月09日 10:19:49 : lRYfivAqeo
体制不利と悟ったか???だ〜〜れが無能ペテン師野郎共を信じるよ????

次期選挙は必ず落選するだろう!!!!クーデター一派から距離置いてますよと、
なんちゃって偽装を考えたな?!?無駄だ!!チンケ奴らだ!恥ずかしくなるよ。

生方お前も、野田ブーブー同様、千葉県民の恥だ!!!

野田ブーは総理経験者で、落選第一号決定!!あ〜ズル管も候補に上がってるぞ。

次期選挙が楽しみだ〜〜〜県民一丸となってクズ共を振るいにかけられる!!!

渡恒は落選を想定している為、次の人が現れたら譲るとか戯言いっているが、
ダ〜〜レも、耄碌ジジイには入れんから、安心してあの世へ行け。

江田五月こいつも相当の悪!!!竹馬の友;最高裁長官竹崎博允と、
小沢さん追い落としで何を企んだ???政党助成金でキャバクラ遊びセコイ奴!!

岡山県有権者の皆さん!!!頼みましたよ!!妖怪ゾンビ大掃除しましょう!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK131] 丹羽中国大使も石原都知事もアウンの呼吸だよ、尖閣諸島購入問題
丹羽中国大使の尖閣諸島購入に反対する発言は、大使を務める上では必要なこと、途上国の中国の国情から想像できるはず、
都知事の丹羽非難発言は、丹羽に対する中国の評価を高めることになり大使を続ける上で好都合、
藤村修官房長官は記者会見で、丹羽氏の発言を「政府の立場を表明したものでは全くない」と否定した。
中国大使は中国の立場を代弁、都知事は筋を通す、政府は大使の発言を否定し政府の立場を明確にした、だが都知事を擁護したのでもない、
これが外交ですね。日本としては大できですよ

▼これに対して、自民党は外交部会で丹羽氏の更迭を求めていく方針で一致した。とか
自民の対応は馬鹿げていますよ、更迭発言だけで十分、こんなこと国会でやることないですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/227.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
13. 2012年6月09日 10:21:10 : gA92dCAfVo
自分が行動するときには「国がやらんから」と言い、他人が反対または自分と相容れない
行動を取ると「訳わからんヤツが」「オマエラごときがチョロチョロするな」と恫喝!

ただのジャイアンジジイさ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
06. 2012年6月09日 10:22:03 : HRBIStoYoU
国の大掃除が出来て宜しいのでは無いでしょうか。
売国奴は皆、自民党にお引越しで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
31. 2012年6月09日 10:22:47 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
柏市戸籍改ざん事件から、逃げた朝日。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] これで倒閣運動が起こらなければ日本は終わりだ  天木 直人  赤かぶ
04. 2012年6月09日 10:24:50 : lQydFPZ0w4
総理大臣が 変わるごとに 馬鹿の総理大臣が出てくる

 これでは 日本は 世界から 捨てられる

 国民も 行政を捨ててる
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/222.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
05. 2012年6月09日 10:27:19 : crfP8mOFGo
01番さんへ。大丈夫です。あのお三方に投票しなければ良いのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 本当に消費増税は必要なのか 消費増税の危険を専門筋に聞いてみた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年6月09日 10:29:02 : Wjgt5cD3c2

 ほとんどの人は 勘違いしているか?? 現実をしらない??

 少子化の大問題は 来年くらいが切り替わり時点だろう

 ===

 既に 新卒の就職率は95%まで来ていて 就職氷河期の時代は終わった

 一部テレビで 5年前と変わらない 氷河期を今でもあるかのように報道している

 新卒の5%は どうしようもない人たちで使い物にならないわけだから

 実質 就職率は 100%を超えたと思われる

 ===
 
 今でも 製造業では 有る程度の 優秀な人材が 80%の企業で不足している
 
 再来年あたりから 新卒の給与は高騰を始めるはずだ

 ===

 このことは 愛が10年前から 主張しているように 社会を極端に合理化する必要がある

 もしも 日本人が 合理化に失敗すれば それを補充するため

 大量の外国人が入ってくることになる 

 少子化によって 甘やかされて 新卒の若い子は 汚れた仕事をしなくなる

 ===

 その分 中年世代が 汚れた仕事を引き受けることになるだろう

 当然 外国人も その一翼をになうはずだ!!

 ===

 政治が悪いとは このことだ  超合理化社会が出来なければ 

 日本は 結果として 地獄をみるはずだ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/214.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] これで倒閣運動が起こらなければ日本は終わりだ  天木 直人  赤かぶ
05. 2012年6月09日 10:29:19 : XoyyvdynS6
財務省と仙谷が暗躍した結果がこれ程酷い有様になるとは呆れてものが言えない。
以前は阿修羅を中心にしたほんの一握りの小さな声しか聞こえて来なかった。が、植草さんが復帰後旗を振りかざし、メガホンで訴えるを続けたように、声を上げる勇士が一人また一人と増えて来た。彼らは確固たる信念の持ち主でありまた堅い決意の持ち主だからこそ、千人力万人力の力を発揮している。後方支援専門だった天木氏もとうとう前線参加の意思表示をされた。こうして国民連合側は日増しに勢いが増している。ここに来てやっと光明が見えてきた。しかしだからこそ油断せず、以前にも増して木を引き締めて頑張ろう。とりあえずは国民連合側に資金カンパでもしてみようと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/222.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 滝 実 新法務大臣へ申入れ  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
14. 2012年6月09日 10:29:58 : aaGDCu39zg
06さん 人間ってそんなものですかね〜。寂しいですね〜。
それだけに信念を持って行動する人は素晴らしく、私は尊敬する。
森ゆうこ議員が一番だ。
谷亮子議員もメディアのパッシングは承知の上で小沢氏を支えてくれている。
今後の政局は不明だが、小沢氏を支え行動を共にする議員を私は応援していく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/200.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
01. 2012年6月09日 10:30:35 : 5J4jBuYQZY
長谷川さん、ありがとうございました。
これこそ、ジャーナリストの取材です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
46. 2012年6月09日 10:32:12 : U76J1eF8xU
オウムはもともと単に同窓会的なヨガ道場だったのに、統一教会
の早川によって乗っ取られ、武装化していったのだ。

 統一に乗っ取られたオウムは、麻薬製造を資金源にして毒ガス、銃、ヘリなど
自前で購入又は製造し、首都東京でテロ、というより国会や皇居に乗り込んで
クーデターを起こそうとしていたのだ。
 オウムが東京でラーメン店、パソコン店、弁当屋を多数出店していたのも
そのクーデター計画の拠点のためである。
 しかし、これらは坂本弁護士事件の発覚のために頓挫した。

 実はサリン事件程度ですんでよかったのであり、計画通り行われれば、
その被害は甚大であったろう。
この点については、当時、元警察官僚の佐々淳行氏もテレビで証言している。

 ちなみに、坂本弁護士一家は山口組系暴力団によって暗殺され、オウム幹部は
死体の処理をさせられただけ。
 サリン事件は北朝鮮のテロ専門部隊によって実行されたものであり、オウム
幹部は実行したふりをしただけ。だいたいサリンをビニール袋にいれて
傘さしたら自分が真っ先に死んでいる。常識的にありえない。

 で、第2のオウム事件(つまり首都東京でのテロ)は麻原奪還を名目にして、
まだ実行される可能性が残されている。
 つまり、首都東京でのテロ→国家非常事態→自衛隊による制圧→軍事力の
強い政権樹立を目指し、将来の日中戦争に備えようとしているのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石原慎太郎は統一教会系の霊友会に支持され、オウムは統一教会に乗っ取られた。
統一教会の背後には北朝鮮がいる。
こんな傷を負っている人間が日本のリーダにふさわしいわけがない。
とっとと引退して、この世から消えろ!

それから、オウム裁判は当然すべてやり直し。
林医師が地下鉄で傘をさした袋の中身が本当にサリンなのか・・・
こんなの常識的にサリンであるわけがないだろ。
そんなところからすべて検証すべきなのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
42. 2012年6月09日 10:33:24 : Ty9f9Ltusk
>39
そういうのを捨てぜりふというのですよ。街カフェさんを応援しているあなたにとっては街カフェさんは駄目だと言うのが耐えられないのでしょうがあなたの問いに答えて十分説明したと思います。残念ながら街カフェさんはある意味危険人物です。応援する価値はありません。
わたしはこの国を自立させるためには小沢さんに最後の御奉公をしていただき自立への道を付けてもらいたいと及ばずながらネットで応援しているものです。戦後日本の国体はアメリカになりました。そしてサンフランシスコの平和条約を経てもそれは一貫して続いており国民が知らされていないだけです。アメリカ大使が日本総督と言っても過言ではないでしょう。ただ単にアメリカ支配が続き日本を植民地支配しているならまだ救われますが、つまり植民地であっても日本の文化や伝統は残りますが、アメリカはCIAを使い日本の支配を朝鮮と同和にさせることにしました。戦前の事を考えると日本人が彼らに反論できないからです。もちろんそれには悪知恵を就けた裏切り者がいます。それが岸信介です。壺売り合同結婚式の統一教会もその中から生まれました。官僚は志を持って入省しますがすぐにアメリカに送られアメリカのために働く事が日本のためになると洗脳されます。メディアももちろん優秀なものはアメリカ駐在をさせられ同じように洗脳されます。そして戦後67年たった今その花が咲いて日本は彼らに支配されています。なりすまし日本人や洗脳された者たちから全てを日本人の手に取り戻しアメリカ支配にピリオドを打つ時が来ているのです。日米安保条約を破棄し日米平和条約を結ぶ時が来ているのです。この混沌としたユダ金支配の世界の中で日本が生き延びて行く道はそれしかありません。ネット社会になり人々の意識改革ができるようになりました。諸悪の根源はアメリカ支配にあると言っても過言ではないでしょう。ユダ金に血も涙もありません。アフガンやイラクがその典型的な例です。いや日本は違うと思われるかもしれませんがそれがメディアのオブラートです。性善説を信じる日本人は島国である事もあって簡単に騙されるのです。そして今完全な日本略奪組織が形成されようとしています。それがTPPです。
話が広がりすぎて本筋から外れてきたので戻します。この国難から立ち直って行くには日本の自立を目指す小沢さんの力が必要です。そしてそれを支えている植草さんや森さんがスムースに活動をしていただく事を願っています。そこへややこしい藤島さんのような人が邪魔をしてもらっては困るのです。かれのパホーマンスは許せますが彼は一線を越えているのです。残念ながら彼は分を知らないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] 本当に消費増税は必要なのか 消費増税の危険を専門筋に聞いてみた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年6月09日 10:36:06 : QIv5LPYuJc
竹中の裏切りアメリカ人は、日本にいるのか?
小泉と日本を裏切ったこと、はんせいしていない。
売国奴である。 誰も信用していない。

パソナ派遣業で、若者から搾取して、儲けておる。
意見できると思っているのか?
和歌山の解放*落民の出身だったら、貧困層は体で知っているはずだ。
正義を行え! 
アメリカに戻ることを推薦します。
破戒―新生 島崎藤村だな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/214.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 事実をエビデンスを提示しての指摘に対して、小沢支持者は罵声で逃げるだけ! 小沢支持者の劣化が激しい! 真相の道
12. 2012年6月09日 10:36:16 : RsreIIQ23Y
真相の道さんのおかげで
小沢さんを支持する人が
真に小沢さんの思想や信条を
理解し、信者から支持者に
進化していくさまが
この一年投稿に対するコメントを
みているとよくわかる
小沢称賛一辺倒であるのは
やはり健全ではないので
真相氏や早川のような投稿重要だ
しかし、珍聞の垂れ流しでなく
もっと新鮮味のある
投稿を期待したいものだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/204.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2012年6月09日 10:36:25 : LNklaQFjBI
国民はバカじゃない から、小沢も、野田も、谷垣も支持せんよ。

>「消費税アップの前にやることがある」という小沢の主張

てことは、あとで消費税上げる積りだな。
後にも先にも消費増税は間違い。
増税して良いのは、年収1000万円以上の高額所得者の所得税。

大体が民間の倍額以上の公務員の給料を民間並みに是正したら、増税の必要性自体なくなるがな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK131] 「総理の「何かあったら責任を取る」の責任とはいかなるものかと議論になりました:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年6月09日 10:39:23 : aaGDCu39zg
彼の大言壮語はいつものことで本人は別に何の考えがあるわけでもありません。
例の街頭と国会でのシロアリ退治演説を見ればわかるではありませんか?
口だけ番長の前原といい、この野田といい松下政経塾で習ったのは無責任な言論を平気で行うということなのです。
そ口から出任せ出放題の言葉を議論しているよりもいかにこの腐った政権を打倒する為に、今何を為すべきかを議論して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/172.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
06. 2012年6月09日 10:39:37 : UL1J3SEI2o
経産省の今年の節電計画には、原発は入っていないのです。
原発ガ動いても、節電計画に変わりはないそうです。

それなら、何故急いで動かす必要があるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏「人気出るなら俺をたたけ」 本人が批判容認(朝日新聞) これだけ度量が広い政治家を見るのは久しぶりだ 中田英寿
32. 2012年6月09日 10:40:53 : T05QJexSqc
私は、個人的には小沢一郎という政治家は嫌いです。
しかし、(小沢さんは何でも反対している)と非難されるという議員もどうかと思う。
前後の話がカットされているので、詳しい所までわらないが、その一回生議員も選挙において民主党のマニフェストで戦ったのであろう。
その時、有権者と約束したのは、消費税は4年間は上げないということでした。
そしてまた、民主党の代表選において、野田首相は政治生命かけて消費税をあげると言って戦ったでしょうか?
1年生議員と言ってもいい大人です。
もっと仕事をしてほしいものです。
ここにきて、大手マスコミの報道の劣化は目を覆うばかりです。
国債の格付があるように、マスコミの格付がネット上にあってもいいのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/178.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
06. 2012年6月09日 10:41:28 : QmyrjoZuIs
01さん
相当マスゴミ頭になっていますね。
MRIで検査てもらった方が良いですよ。
脳が相当に相当石灰化しているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
07. 2012年6月09日 10:41:44 : lRYfivAqeo
01さん
人気が有る、無いは何で計る???小泉ペテン師変態爺を想定してるのですか??

05さんのコメントに賛成です。私の云いたい事全てコメントされてます。

小沢さんの為に一肌脱ごうと、行動に出た国民も何千人、何万人と居ますぞ。

議員の為に、デモや、集会に出て応援する気にさせる議員他に居ますか???

いつまでも下らない屑マスゴミ、誤報垂れ流すTVを止めてご自分の目、耳、頭で
世の中見つめて下さい。

外に出てデモに参加して、視野を広げられる事をお勧めします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] ヘタレマエハラ同類のイオンオカダもマニフェスト無視を言明、ノダブタ政権は民主党破壊が使命(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2012年6月09日 10:45:11 : ILiTPGkN7Y
野田が自民に「お願いしている姿」は、自民に「亡命」を願い出ているように見える。もう少し穏当に言うならば「企業吸収合併」に似ている。企業同士の場合、当然、受け手が「条件」を提示する。先ずリストラして「スリムな身体にせよ」と。従業員のリストラは、「小澤氏の排除」だ。
しかし問題は「企業は誰のもの」かということだ。
「株主のもの」だとすると、「株主」は党員、さらには支持者だ。
株主の賛同なしに「社長が決行する」ことは大騒動になるから、結局、前原仙谷及びイオングループを率いて自民党へ「亡命」する形で落ち着くことになろう。
その場合、「復活」を目指した「亡命政権」ではなく、「自民社長、野田副社長」の新体制だ。「新体制」とは言っても「おんぼろ政権」だから、これも「一時しのぎ」に終わる。そののち、真正民主党が本格政権を実現する。世界から称賛される輝かしい日本国となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/187.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2012年6月09日 10:45:54 : XMvuNXbAGk
屁理屈を言うな。小沢しか反対していないんだから、小沢を推すのが筋。今日の辛坊のウェークアップもお約束の全員消費税賛成のメンバー。クズ番組だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK131] これで倒閣運動が起こらなければ日本は終わりだ  天木 直人  赤かぶ
06. 2012年6月09日 10:46:00 : YRagkaIZq2
野田総理、貴方には総理の資質は無い!
総理になる者にとって絶対的必要条件は、旧い言い方になるが人間の器の大きさである。
それが、貴方には無い!
それは人にとって資質があるかどうかである。
その資質の中でも人が持つ“徳”が有るかどうか・・・・!
徳が有る者は、いかなる逆境においても徳を感じた周りの者が集い
励まし、その徳に報いようとします。
しかし、徳の無い貴方は、仲間からも疎外され一人裸の王様状態に成るのである。
首相は政策立案の最高責任者である。
国民生活や国家のあり方について決定していく立場にある。
非常事態が発生したときは、国民の生命や財産を守るため、
的確な判断を下さなければならない。
「小沢さんは正論を言う政治家です。
貴方が進める消費税増税に反対するのも、筋が通っている。
民主党は09年衆院選で消費税増税を否定しています。
国民に約束(契約)したことは、守るのが当然。ないがしろにするのなら、
民主主義は成り立ちません。
あなたは、一体改革をうたいながら社会保障は置き去りで、
身を切ると言いながら定数削減や議員歳費はさっぱり進まない。
まして、貴方が声高々と国民へ訴えていた、「シロアリ退治」はどうなったのでしょうか?
●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
消費税5%分に当たります・・・・。これは貴方の口から出た言葉です。

シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な貴方を絶対に許す事はない!!!!
貴方は、主権者国民を騙したのです。
その様な『徳』の無い人物は総理を担う器では無い!!
●大飯原発再稼動は、国民を恫喝し強行すると言う卑劣な野田らしいが、国民の安全を最優先するならば、関西広域自治体の国民へ部分的停電や節電をお願いするのが筋であろう。まして、安全対策もなされていない原発を再稼動する事など狂気の沙汰である。国民の生命・財産を守る義務まで放棄したノ豚(野田)総理である。
小沢G以外の日和見中間派と言われる民主党議員は国会議員としての仕事をすべきである。態度を国民へ明確に示すときであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/222.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
08. 2012年6月09日 10:46:05 : DiDb5Qc5EA
今も、辛坊のウエークアップぷらすで、岩田公雄が修正協議について、
「国民にも、ようやく希望が見えてきましたね。」
「やっぱり、前に進めないとね。」で、
締めくくり、皆が頷いて番組終了。
(辛坊も同様の事を言っていたのだろうが、ここだけ見たので、)
(もう少し後に、スイッチを入れれば良かった。見たくもない。)

こいつらの国民て、誰なん?しかも、上から目線で!

大手マスコミは、もう駄目やね!仮死状態というより、腐ってる!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
86. 2012年6月09日 10:46:06 : hNV3zbeWvM
>82雅量教授

・・・益益尊敬・・
ところで、まともな仕事じゃないって
どういう仕事なんでしょうかね・・?
座薬やらなんやらガベージ以外の
世の役に立ってる仕事はオ〜〜ルまともですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
02. 2012年6月09日 10:46:21 : yeKF4HW0bo
小川元法務大臣は検察出身と聞いていたので、西松建設事件、陸山会事件が東京地検特捜部の陰謀であることが小沢裁判の判決で認定されても「検察擁護にまわる」のではないかと危惧していた。
国民一般からの法務省に対する電話、メールの多さに法務省良識派が小川法相に「指揮権発動」を進言したのではないかと思われる。
「指揮権の発動」を恐れる仙獄の指図に従って、野田が内閣改造のドサクサに紛れて小川法相の首を切ったのであろう。
『世も末である』
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 本当に消費増税は必要なのか 消費増税の危険を専門筋に聞いてみた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年6月09日 10:48:49 : Wjgt5cD3c2

 >パナソニックの企業の活力は無くなるだろう


 パナソニックであろうとソニーであろうと ニンテンドーであろうと

 必要のない起業が リストラをすることは 悪いことではない

 ===

 君たちの 頭は 完全に壊れている  リストラこそが 社会が変わることを意味する

 今問題なのは 公務員をいかにリストラするかが 大問題なわけで

 パナソニックの リストラは悪くて 公務員のリストラは 正しい って??

 矛盾したことを 同じ人が言っている 

 ===

 愛は リストラによって 無用な労働者が 有用な部門に移転することが

 社会の進歩だと考える
 
 ===

 さらに付け加えると〜〜

 無用な仕事をするくらいなら 遊んでもらうほうが 社会のためになる

 暴力団に 一生懸命仕事をされたら 誰でも困ることは すぐにわかる

 自衛隊が せっせと仕事をして 日本の領空に入ってくる ロシアの偵察機を

 全て 打ち落としたらどうなるのか??

 パチンコ屋が 一生懸命仕事してナンになる??

 石原都知事が カジノを作ったら 日本は良くなると 思うのか??

 彼らは みんな 頭の狂った 君たちの仲間だ!!

 ===

 全ては ベーシックインカムに帰結する 無駄な仕事をしない社会が

 理想社会だろう
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/214.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
138. 2012年6月09日 10:49:27 : hNV3zbeWvM
>135
モレさんええわ〜w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK131] 森本防衛相とオスプレイについて(岡留安則の幻視行日記) 夢野亜三児
07. 2012年6月09日 10:49:47 : vVbgXfpbeI
普天間基地にオスプレイが配備され、市街地に墜落、人的被害。
これで日本政府も慌てて基地閉鎖を言い出す。
日本国全国で基地閉鎖の声が上がる。
マスゴミもしたり顔で危険性を正当化する。
誰かが犠牲になって物事が動いていく。
原発事故もそうだが、それでも現政権は大飯原発を再稼動と云う。
犠牲がまだ足りないのか。
この分では、1機ぐらいの墜落では閉鎖はだめだとなるのだろうか。
世の中には、予測困難なものとそうでないものがある。
普天間基地の危険性は予測以前の現状だとおもう。
ラムズフェルドも危険性を発言したような基地である。
米国でも欧州でも絶対に認められない状況の基地である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/197.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
68. 2012年6月09日 10:53:10 : 2Vwna7ir3e
片や小泉/片や小沢

教祖を恃みに、行政攻撃を行うことにより、行政に搾取されている予算が還元されるかのように
国民を欺く詐欺師とその狂信者の群れ

正に、同一カルトだ

その時々の状況で、同じ奴が、昨日は小泉信者・今日は小沢信者に成りすまし、互いに戦っている振りだけ見せているに過ぎない

両信者は
行政改革の名の下、行政システムの名義変更を行うことにより、行政改革が成ったとのインチキ手法を駆使する

手順を示さず、白紙委任を要求する

議員定数は削減されず・1票の格差は是正されず・税額は上昇を続け・国債は増額され続け・省庁は実質肥大化し・埋蔵金は雀の涙ほどを見せ金に隠匿され・個人情報保護により内部告発は封じられた

つまり、小泉&小沢をエージェントとした既得層の取り分は増え続け、責任追及からは免れた

社会保障は劣悪化をたどり・エネルギー消費料は上昇を続け・規制は強化され自由度が失われ・そのくせ違反機関は取り締られず・実質賃金は低下し生活固定費は上昇し続けた

在民の生命・安全は危機にさらされ、財産は減少を続けた

すべて、小泉&小沢が言いだしっぺで、他人の所為にしてして責任を取らなかった結果だ

政治は行政に対し、今後も何も強制力を発揮しない
断言する

行政に対し強制力を発揮するから!こう約し、支持を取り付けようとする者
これらは、全て国民から不労所得を騙し取ろうとする詐欺師である
1人残らずだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
14. 2012年6月09日 10:53:37 : bbUwCcy1io

石原慎太郎に尖閣守備隊長を命ずる。・・・・森本防衛大臣・命令第一号

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 石原都知事、衆院選前に知事辞任も/魚釣島、北小島、南小島の3島に加え、久場島についても購入を表明(ZAKZAK) 五月晴郎
05. 2012年6月09日 10:54:38 : hNV3zbeWvM
都民のみなさん、民度高いしと多いんだから
がんばって頂きたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/217.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2012年6月09日 10:54:54 : NJLjNk31wI
「国民は馬鹿じゃない」→「国民もアホです」
だって大飯の再稼働も、消費増税も認めさせるんでしょう?
国民にも責任があるのです。やはりバカなんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK131] ベタ降りに転じた財務OB族議員の窮状 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年6月09日 10:56:23 : 4RxWQifcIo

増税しても、政府支出を減らしても、成長しないと、金は返せない。
橋本内閣で増税したが、税収は減り続けている。

ギリシャは、政府支出も減らしたし、増税もした。そして歴史的なリセッションに陥っている。スペインも同様の道を歩んでいる。成長なしに借金返せるわけがない。

増税と財政再建は、まったく別の話。今回は財務省の軽減税率適用品目の利権狙いでしかない。増税すれぱ、恐らく全体の税収は減り続ける。
反対に増税しないと、逆に税収が増えていき、増税の口実がなくなってしまう事を彼らは恐れている。今年の税収は見込みよりも増えるだろう。

財政規律を守りながら成長したのは、ドイツぐらいのものだが、そのドイツは、他のユーロ諸国から、金を搾り上げる事が、ユーロと言う共通通貨の魔力で可能だったのに過ぎない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/150.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 民・自・公「15日までに結論」 民主党内は真っ二つ (日刊ゲンダイ) 小沢の読み通り反対派拡大  赤かぶ
11. 2012年6月09日 10:59:43 : ILiTPGkN7Y

「身売り」などできないでしょう。増税を「手土産」に、敵(野党)に膝まづいて「亡命を請う」のが精一杯でしょう。
敗戦以来、こんな政権を見たことがありません。末路は哀れです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 最近の決意|衆議院議員 相原しの pochi
07. 2012年6月09日 10:59:57 : 56sSrl3CwY

投稿者 pochiさんが、阿修羅にアップして程なく、相原史乃オフィシャルブログ
は、「この記事は削除されているか、または未来記事設定(現日時以降の公開)
された記事のため表示できません。」のままで、現時点に至っています。

何者かの働きなのか、ご本人の「覚悟」が甘いのか。

アップされた投稿内容そのものより、その後の状況を問題にしたほうがよいカモ。
訳知りのかた、おられたらお教え願います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
03. 2012年6月09日 11:00:57 : VU2KZhbRUI
総理と面談する予定を立てていて、いきなり理由も告げずに、その前日に交代させられるって、それだけでも大スキャンダルだ。

スルーするマスゴミもホント、終わってるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
95. 2012年6月09日 11:01:32 : tyxvUo5RjM
もうこんな世の中見ちゃおれん。企業とつるんだ新聞など日本から出て行け。
次の世代にこんな腐った世の中を手渡しちゃいかんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK131] 小川前法相、検察は田代検事の無罪の証拠しか集めていないと激白 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年6月09日 11:03:50 : Q7f0CGISgc
小川前法務大臣の本気度は法務委員会での言動でわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/169.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本の代表じゃない」 都知事、丹羽大使を批判(中国新聞) そのまんま西
15. 2012年6月09日 11:03:56 : pphEUA8yso
尖閣諸島の主な5島のうち残る1島は国有化されている。
この島は米国の弾薬庫と聞いているが?
尖閣諸島は日本固有の領土であり、外交上中国に堂々と主張続ければ良いし、中国側も認めている筈だ。
好戦的な珍太郎は藪を突っついて紛争の種を作った。まして、購入費用が10億円以上集まったことが油に火を注ぎ、中国側を刺激したのではないかと訝ってしまう。10億円以上も寄付する(それにはおどかされる。)神経が分らん!
丹羽大使(商社マン)の立場、苦悩を慮ってやる配慮も必要だ。
確かに中国側の対応に腹が立つ事象は少なくなく油断できない隣国だが、日中関係は大事であり、国益を損なう余計な蛮勇は控えるべきだ。
この際、丹羽宇一郎氏と珍太郎痴爺とコンバートしたら?
最も、珍太郎にそんな度胸はないだろうがに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/212.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK131] <大飯原発再稼働の野田内閣><原子力ムラの操り人形><ナベツネ・メディア>など 本澤二郎の「日本の風景」
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51984838.html

<大飯原発再稼働の野田内閣>

 野田佳彦は日本人なのか?精神鑑定をしなくていいのか?彼は昨夕(6月8日)、首相官邸で記者会見、いうところの原子力ムラの官僚が用意した大飯原発再稼働原稿を平然と読んだ。既に、東電福島原発の危機は依然として続いていながら「収束した」という偽りの宣言も発している。今回「再稼働は国民を守るためだ」とも開き直った。

<人間性に疑問>

 野田は「自衛隊は憲法違反である」という世論が燃え盛っていた時代に、自衛官の父親の教育を受けてきた。大学を卒業すると、松下幸之助が70億円で立ち上げた松下政経塾に、自衛官の父親の勧めに応じて入塾した。70億円について、元自民党の閣僚経験者は「脱税資金」と筆者に指摘しているのだが。
 それはともかく、国民の多数は人間と自然と共存不可能な核発電所の再稼働に反対している。民主政治は民意に従わねばならない。この大原則を破って再稼働宣言を行ったものだ。
 このことをどう理解すべきなのか。野田は人間なのか、という問いかけまでしたくなるではないか。

<原子力ムラの操り人形>

 史上最大・最悪の福島事件に人類は震え上がった。はるか地球の反対側でも反原発・脱原発の世論が巻き起こって、国の政策を切り替えている。
 だが、その当事国において、その反省が全く見られない。為政者は、ごく一部の財閥・原発利権にまとわりつく悪辣な者たちの立場に立っている。その代表が野田であるが、彼は公然とそれが「国民を守るためだ」と開き直ったのだ。狂気の沙汰である。原子力発電利権に群がるムラの操り人形でしかなかった。

<菅直人の政治責任>

 菅直人の原発対応で多くの日本人が被曝した。その罪が免れることはできない。彼は松下政経塾の資金と人脈で首相の座を射止めた。首相交代の場面で、新たな罪を犯した。政経塾の野田を後継者に選んで、原発存続の流れを構築してしまったのである。二重・3重の菅の責任である。
 無能・無責任なイカサマ市民運動家でしかなかった。
 日本の危機であることがおわかりか。54基もの原発を建設したのは、読売の正力、そして自民党の中曽根らである。原発官僚と原発学者、そして原発記者たちだ。自民党の官僚政治が、これらをまとめて推進してきたものだが、彼らは未だに反省していない。政権交代した民主党も、この体たらくである。日本を代表する政党・政治家が、原発ムラの代弁者という事実に向き合わされる日本人も悲劇を通り越している。

<ナベツネ・メディア>

 未だに読売新聞を読んでいる日本人の気が知れない。新聞なんていらない。どうしても、という日本人は日刊ゲンダイを読むといい。もう一つは東京新聞・中日新聞である。
 平和・軍縮派の宇都宮徳馬氏は、特に自分が仲人までしたナベツネ、彼の読売入社に一肌抜いてあげた、そんな彼が、とことん紙面を改悪したことに怒っていたことを、筆者は直接何度も聞いてきた。朝日新聞の凋落が災いして、新聞テレビはナベツネ化してしまっている。奇怪な日本マスコミ界なのだ。
 権力の背後に控える人物という評価は、いまや彼の陰りとともに定着している。小沢排除の黒幕との指摘もあるくらいである。政党・政治家の無能の裏返しなのだが、民意を欺く報道はいつまで続くものか。

<狂ったままの日本精神>

 それかあらぬか、昨日の野田会見の一番手の質問は、本筋を外したものだった。2番手は消費税政局に切り替えてしまった。官邸と内閣記者会のデキレースではないか。NHKはそこで放映を止めてしまった。
 世論を反映しない新聞テレビの日本の前途は危うい。楽観論など口に出来るわけがない。「こんな日本・東京に住めない」といって東南アジアに飛び出した人物のことが、ふと瞼に浮かんできた。
 戦後67年の間に積もったワシントンの、悪しきCIA戦略に取り込まれた霞が関・永田町・大手町とマスコミなのか。対米自立派の台頭をひたすら念願するだけでいいものか。

<変革の1票>

 1票で変えることが出来る。それが民主政治なのだ。無力な小党は解散して、対米自立・反原発・反消費税・反TPPの大同団結新党を立ち上げる機会、それが今なのである。

2012年6月9日9時25分記

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK131] マイナリさん自由の身に 日本の司法のひどさ loveholic
22. 2012年6月09日 11:06:31 : ILiTPGkN7Y
警察や検察も、面目にかけて、事実を解明しなければならない。物的証拠が残っているのだから、今からでも遅くない。汚名返上の良い機会だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/162.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
04. 2012年6月09日 11:12:30 : lRYfivAqeo
長谷川さん取材最高でした。是からも宜しくお願いします。

小川元法務大臣へ取材したのは、長谷川さんが初めて???他の屑マスゴミは、
何処で裏取りして、記事にしたの???摩訶不思議現象ですね。(笑)

検察組織の闇を暴くのに、なんでこんなに遅い??と一時期イライラしましたが、
党内で邪魔する奴が、蠢きだし恥を晒し始めた是は、久々の大ヒット!!!

森ゆう子さんの暴露本「検察野罠」読んで、さらに納得しました。
皆で力合わせて、ヒットを重ね満塁にさせましょう!!!

最後は大打者小沢一郎が、弾丸ライナー打ち込んで走者全員ホーム踏んで、
大勝利!!!いいですね〜〜ぇ!!!!ワクワクして来ました。

長〜〜〜く、暗トンネルもうっすら光が見えてきました。
必ず!!!悪は滅びる!!!「お天道様はお見通し」。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 政府、丹羽氏発言の火消しに躍起 更迭要求も(中日新聞) そのまんま西
01. 2012年6月09日 11:14:05 : pphEUA8yso
おい、民主党!丹羽大使を擁護せよ!アメリカの手先の売国政党ゾンビ自滅党の罷免要求をはねつけろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 大臣が替わっても逃がしませんわ:滝大臣に申入書を渡してきました|八木啓代のひとりごと pochi
11. 2012年6月09日 11:14:58 : U8TbhVOQwU
森さん、八木さん、そして小沢さんの女性応援団の方々の一歩も引かない信念、行動がトップを動かしていると断言できる。

一般的に何処の男性も女性には弱い。本質的に男性は、女性には良いとこ見せようとするし、強く拒否できない。
幸い小沢さんには女性支持者が多く、結果的にそれが功を奏していると思う。

男性が同じことをしたら、恐らく大仰に構えられ、邪険にあしらわれるだけだと思う。
女性だけで応援団を結成して抗議をすることも効果があるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/206.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
05. 2012年6月09日 11:17:30 : lRYfivAqeo
04です。ミスタイプ訂正します。

9行目; X「検察野罠」〜〜〜 ○「検察の罠」です。すいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
69. のぼっさん 2012年6月09日 11:20:29 : fkt3FbbrckgTg : JdnTQO1HgE
いつの時代にもおかしな考えの国民はいるので否定はしない。このような阿呆か馬鹿かは知らないが、幼稚な考えの意見を言う国民を量産してきたのが、戦後の教育
愚民化政策の結果であり、戦後の占領政策の継続を60年以上も続けてきた、政府の傀儡官僚政策の結果です。
まず占領政策の押しつけ平和憲法を改正できなかった愚民化政策、戦勝国の勝手な言い分を押し付けられた東京裁判の悪夢に縛られて何も行動できなかった、国民と政府の責任である。
いま改めて人口減少、最近の中国、韓国、東南アジアに追い越されている日本の経済界も同様、過去の遺産を食い尽くすだけの情けない国民にしたのが、依頼心の塊
無責任の塊の日本人を作ってきた戦後政治の決算を改めて必要性を感じています。
丹羽中国大使が売国的発言をするのも、日本人に愛国心、国家の利益、国民の利益
と言う概念があるのか疑問、大阪で君が代国歌斉唱時の起立を市長が言わなくてはならないのも、戦後教育の欠陥の成果です。
今からでも遅くない、「まず国民が歴史認識を共有する」戦後の日本は戦前の歴史を封印してきた政策が、いまの無責任日本人を作り、馬鹿な国民、無知な国民を量産しています。今必要なことは国民が一人ひとり考えて自己責任の行動をする
自立が必要です。韓国、中国の若もにはいい悪いは別に必死に生きていこうとする意欲を感じますが。日本の若者の意識に依頼心の塊を垣間見るのは下名のような老人だけであるのか、わかりません。
戦後の処理を指導した政治家、官僚、軍部高官たちの罪は改めて大きいと思う。
同時にマスコミが左翼思想かぶれ、似非人権派の弁護士など利権に群がった卑しい
政治家、産業界の利権じゃが大震災、原発の事故で一挙にパンドラの箱が開けられてきたとの思いです。
ねぜ韓国の企業家は成功し、パナソニック、ソニーほか自動車業界も負け戦になっているのか、起業家が育っていないのではなく、起業すると言う意識をそぎ落とした教育制度にあり、一部プロスポーツ、音楽業界には起業意識がありますが
ベンチャー起業が育たないのは戦後教育、日本人の甘えの構造が大きく影響しています。
小澤さんはこの日本人の甘えの構造を指摘し「改革を唱えた最初の政治家です」
著書の最初のフレーズ込められています「アメリカの観光地ヨセミテの崖の道にはガードレールの防護柵はない」
つまり自分の安全は自分の自己責任で確保する、自己責任の意識を指摘していました。日本の観光地ではもし事故が起きたら、安全設備がない行政の責任を追及し
不安全行動をした人をかばう、依頼心を煽るマスコミが大騒ぎし、つまり過保護を
続けてきた、あらゆる行政施策が国民を甘やかして来た戦後の政治教育のつけが
いまに日本の「凋落」の原因であると考えざるを得ない。
田舎の老人には何もできないが残された孫のために、今からでも遅くない国民は
真実を見る努力をしよう。
小澤裁判は国家権力の乱用であり、「小澤抹殺」を図った既得権益、愚民化政策を
続ける法務官僚の政治犯罪であることが検察の犯罪として顕在化してきた。
国民を自立共生しようとる小澤さんの政策が今の官僚の「既得権益」に邪魔になりので冤罪で政界から放逐しようとするこれは政治抗争であり権力闘争ですが、既得権益の悪行には国民も覚醒してきたことを知るべきです。
マスコミ、コメンテータ、評論家は既得権益の情報操作のプロパガンダを煽る似非ジャーナリストです。田原総一郎、TV、新聞の政治部長、地上波テレビの評論家はすべて官僚機密費の餌食になっている国民を愚弄する輩ですよ。
原発爆発で一挙に顕在化したのが原発マネーの闇、原子力村の似非御用学者、似非御用評論家のインチキがばれています。
311、小澤裁判は日本の権力構造の闇がクローズアップしています。検察の犯罪、最高裁判所の犯罪も「裏金の口封じ裁判ほか」いろいろ顕在化しています。
マスコミは記者クラブと言うカルテルで情報の独占をはかり国民に偏向報道で愚民化政策を構成し、権力の「犬」になっています。官房機密費の「成果」ですが。
小川前法務大臣が「検察の腐敗にメスを入れよう」と国民のために行動したら大臣の首を飛ばされました。これが今の政治の現実です。こんな内閣の消費税アップの
政策を誰が支持するのですか。国民のためでなく既得権益、電力会社のために働く
政治家は退去願いたいものです。
小澤さんを悪徳政治家と罵倒するテレビ新聞の評論家、コメンテータはすべて既得権益の官房機密費の餌付けによるプロパガンダ報道の煽り屋、似非評論家の「化けの皮」が剥がれています。
小澤さん主張、政策、実績をキチンと表現するコメンテータを見たことがない。
汚い言葉で罵る発言しかできない、政治家、評論家しかいないこの実態こそ、日本の悲劇ですね。
ネットのなかで八木啓代さんと言う方の発言と行動力を拝見していますが素晴らしい方です。なぜ「地上波テレビ」で報道されないのか、ここに記者クラブの偏向、如何わしさが証明されています。とにかく該投稿のようおかしな人がいることを否定するのでなく、自立共生の国民の輪を拡大しようではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK131] 政府、丹羽氏発言の火消しに躍起 更迭要求も(中日新聞) そのまんま西
02. 2012年6月09日 11:21:29 : pphEUA8yso
01追加、まさかと思うが、姑息な売国ゾンビが増税協議の条件に丹羽大使罷免を追加するのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 生活保護は権利 高橋議員「扶養調査で追い詰めるな」(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年6月09日 11:23:20 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
>ホームレスとかの多くは、故郷で不義理や犯罪などをして家出した連中が多いから

不義理や犯罪などする人なら、ホームレスに陥らなと思われるが?
こうした悪意のコメントには、背筋が凍る私だ。
最近、人生経験豊かと思われる80歳の男性の口から「人間の生活が優先なので、ノラネコには死んでもらうしかない」と聞いた。
前後して、ノラの一匹が突然死。

弱者を小さな生き物を排除する思考。
なにか、通底するものを感じる。恐い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/194.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 滝 実 新法務大臣へ申入れ  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
15. 2012年6月09日 11:23:35 : il8UW33C8Q

>>05. 2012年6月08日 20:35:22 : ZGZPsrSsWg
どうも、現場叩き上げの検事総長が怪しい。
確か小沢不起訴は赤レンガ派が政治的に決めたというはなしだったので
正義(笑)の現場派で改革思考の検事総長が選出されたはずだ。


白門派(中大)の笠間検事総長の腕の見せ所!
赤門派(赤レンガ派=東大)に一矢を報いるチャンスだろ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/200.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 民・自・公「15日までに結論」 民主党内は真っ二つ (日刊ゲンダイ) 小沢の読み通り反対派拡大  赤かぶ
12. 2012年6月09日 11:24:37 : Q7f0CGISgc
マスコミが盛んに決められない政治といっているようだが、むしろ悪法=消費増税法案、秘密保全法案、人権人権侵害救済法案、は決められなくて結構だ。
ねじれ国会バンザイ。
小沢さんがいっていますよ。ねじれ国会は民主党政権だけにあることではない。
自民党時代でもよくあったことで、それでもなんとか法案を成立させてきた。
管政権のとき参議院選挙で惨敗したあとの臨時国会を思いだしてみてください。
はじめからねじれているからと腰砕けの国会対策でした。
堂々と衆議院で採決して参議院に送り込んだことがありますか。一度もありません。
だから自公にマニフェスト撤回で揺さぶられるはめになったのを全く反省していない
まともな法案であれば、参議院で否決した側に批判の矛先がむくことがよくあることがわからないのか、なさけなくなりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/196.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 生活保護は権利 高橋議員「扶養調査で追い詰めるな」(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年6月09日 11:26:50 : EdQemnepkG
>>しかし、役所は、明らかに受給者が不正受給かどうか、暴力団が関係しているかどうかなど、見分けがつくはずである。

つかねーよ?
そんな調査する権限無いんだもの。
質問して、お相手さんの言う事を鵜呑みにするしかない
強制捜査まがいの権限なんて無い。

しかもだ、河本や梶原の例が不正じゃないんだから
どんな人が貰っていても不正じゃないよ

暴力団関係者でも「元」暴力団と名乗り
生活保護等を扱う支援団体から圧力かけて貰えば素通りだぜ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/194.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 大飯原発にはベントも免震棟もありません→再稼働にgoするノブタとアナタは大胆な人だ(民間人です) 判官びいき
07. 2012年6月09日 11:28:04 : g5y6OX58Ko
テレビ局はNHKも民放も、最高気温30度以上が予想されたら放送休止。

甲子園なんてもってのほか。どうしても大会を開きたければ涼しい東北ででも。
もちろん、全国中継は無しです。節電第一です。結果を知りたい人は日刊ゲンダイで。

国民の命を危険に晒してでも停電を避けたいというのなら、テレビなんてどうでも
良いことです。

テレビ局が電波を停めないかぎり、「本当は電力は足りてるよね」と思われても
仕方ないよね。既得権ムラの皆さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/224.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] これで倒閣運動が起こらなければ日本は終わりだ  天木 直人  赤かぶ
07. 2012年6月09日 11:29:11 : FlUg549ygE
今、行われているのは

民主の前原・岡田・仙石らの屑と

自民の石原・大島・谷垣らの糟が

一緒に税金をあげて消費税もあげて後は選挙も協力して連合軍を組みましょうと。

そしたら次は一緒に与党になれるよねと。

そんな話をしてるのだからどーしようも無い

哀れな連中だ。 政治家としての政策も信念もない。

権力側に着くことが目的化してる哀れな奴ら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
09. 2012年6月09日 11:29:15 : vHmdcJJP42
数ヶ月前の読売新聞の社説で、民主党政権で無駄を削減できないのが
わかったのに、小沢一郎元代表はマニフェストを堅持するのは
おかしい、といった論調を張っていた。

あんたらマスゴミが菅、野田のような馬鹿を総理にしておいて
何を言っているのか!と思ったものだ。
こうしてマスゴミに洗脳された人も大勢いそうだし
小沢派が真価を試されるのは、これからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民の為と称して原発を再稼動する野田ブタ 天橋立の愚痴人間
03. John Mung 2012年6月09日 11:30:51 : yfYWyY.JM2zc6 : BV71qnTjtM

天の橋立愚痴人間様

 ご無沙汰しています。
 まだ5月22日以来の旅の途中ですが、やっとインターネット環境をなんとか整えました。連日の参加は無理ですが、今後ともよろしくお願いします。

 貴殿のご提案に賛同し、既得権益集団に対する野田や仙谷ら裏切り・変節者どものなりふり構わぬごますり・にじり寄りの所業を糾弾・阻止するための活動に努めます。

 国民には省電力と料金値上げを強要しながら、自社と大企業には優しい電力会社の論理は認めがたい。
 私は、原発再稼働はもとより、電気料金の値上げにも断固反対します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/223.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 長崎新聞が「書いてないことを勝手にやるな」とマニフェスト破りの野田首相を皮肉る 暖佳
16. 2012年6月09日 11:31:07 : yw731Mdqro
信州の田舎新聞「信濃毎日新聞」に時々ジョセフナイ氏が投稿しているね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/193.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 生活保護は権利 高橋議員「扶養調査で追い詰めるな」(しんぶん赤旗) gataro
16. 2012年6月09日 11:31:33 : EdQemnepkG
それにしても

冤罪に対して
起訴後、検察の有罪率99.9%だから
ごく少数の冤罪は、野放しにしろ

ってくらいの暴論、極論に感じるわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/194.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税前にやることある」=小沢グループがのぼり旗==非常に分かりやすい!!! 日本一新の夜明け
10. 2012年6月09日 11:33:01 : AI1KV7ojzo
ガソリン値下げ隊の二の舞に絶対させてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/225.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年6月09日 11:33:33 : kVRjv6w4OQ
>>98. NJLjNk31wI 「国民は馬鹿じゃない」→「国民もアホです」
>>だって大飯の再稼働も、消費増税も認めさせるんでしょう?

金持ち喧嘩せず、奈良県一世帯当たり貯蓄額3千万円超、香川県2千5百万超
だったかな?

国民は生かさず殺さず(家畜並み)シロアリ他、権益者の為に
税金と言う形でジワリジワリとむしり取る、
自民時代からの長年にわたる愚民政策が奏功してる♪

それを打破した詐欺民主Bが同じことやってるんだから話にならない(怒)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
70. 2012年6月09日 11:33:33 : 2Vwna7ir3e
誰かが上記で述べていたが
小泉改革とは、当時の野党改革案の受け売りで、その改革案の中心人物は当然ながら小沢一郎

民主&自由合併とは、自公政権が勝とうと民主党が政権奪取しようと
行政方針に何の変換も齎さないことを目的に成立しているため
今の野田佳彦の政治手法こそ、政治は茶番=行政に民意は不干渉という
小沢の理想を現実化した姿である

そして、それを可能にする『憲法違反の1票の格差を有した小選挙区制』
これこそ、小沢一郎が自力で施行した、民意と行政の分断を成し遂げた
最悪の選挙制度であり、これにより公明党に実質日本の主権を引き渡したため
今、誰を当選させるかは、国民中、僅か3%の支持者しかいない公明党により
好きなように采配できるようになってしまった

その後は
小沢一郎の描いたアウトラインを日本政権担当者は実施していくわけだが
小沢は常に、国民に不利益が生じる場面において『私が言ってることと違う』
そういって施行反対側に回ることにより、小沢は改革者なのでは?という
可能性・誤解を国民に与えることにより、主犯の座から次期改革者としての
期待を示すことにより、国民を欺く行為を繰り返しているため、被害者である
国民がいても加害者が特定できない国政状況が続いているのだ

今回も同じで、火をつけた本人が、火を消そうという姿を見せることにより
犯人は他にいる・・・そう国民に思い込ませようとしている

わが国における消費税=世界唯一の逆進性間接税は、小沢一郎の政治活動により
ここまで浸透させられてきたのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民の為と称して原発を再稼動する野田ブタ 天橋立の愚痴人間
04. 2012年6月09日 11:34:24 : gRQ3C5w4Zw
>大型テレビは省エネエアコンが定常運転するより電気を食うのがありますよ。

そんなものはないですよ。w
ネット上のデマのひとつです。
通常の理科の知識があればあり得ない話であることはすぐにわかるはずです。
ただし、テレビではなくテレビ局の放送は大いに電気を食うのでテレビ局は深夜や白昼の方送を中止すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/223.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方  赤かぶ
07. 2012年6月09日 11:36:48 : yeKF4HW0bo
「消費税野豚殺すにゃ鉄砲は要らぬ、法案つぶせば自殺する」
「原発再稼働つぶすにゃ仙獄→地獄、閻魔大王にお願いだ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/221.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] <大飯原発再稼働の野田内閣><原子力ムラの操り人形><ナベツネ・メディア>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
01. 2012年6月09日 11:37:26 : Jb26LcokIQ
野田は人間ではありません。

「メン・イン・ブラック」のように、邪悪なエイリアンが人間に変身しているのです。

 まもなく、エイリアンに戻ってその醜悪な素顔を表すでしょう。もっともいまも、醜男このうえないですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/228.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 長谷川東京新聞副主筆 小川前法務大臣インタビュ−: 法相 と法務省・検察事務当局との生々しい「暗闘 」 (もりのくま) 純一
06. 2012年6月09日 11:37:33 : 56sSrl3CwY

投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 07 日 09:21:20:
同一内容での先出だと思いますが・・・。
(原典URLが明示されているので、直接、当ることが出来ます。)

投稿者 純一 日時 2012 年 6 月 09 日 09:56:43
が引用する
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2012/06/post-3f24.html
には、引用元の記載がありますが、オリジナルに当ることは出来ません。

投稿規定に抵触するのかどうか?

拡散のひとつの形なのかなと、考えてもよいのかも知れませんが。
内容は、なべて国民が知るべき事なので。

なにぶん、「赤かぶ」氏の投稿は避けても「純一」氏の投稿は歓迎という
方々もおられる板なのでしょうから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/226.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 「日本一新運動」の原点―112{小川敏夫法相は罷免されたのと同じ,小川前法相の見識と野田首相の不見識}(日本一新の会。) メジナ
06. 2012年6月09日 11:39:03 : Q7f0CGISgc
これは私の推論であるが、後任の滝実法務大臣は野田総理に指揮権発動を封印する約束で大臣就任したのではないだろうか。
滝大臣はそんな約束は反故にしてもいいと思う。
誰が考えても田代検事が起訴されれば有罪はまぬがれない極めて単純明快な案件である。
野田は小沢の有利なことは出来るだけ排除したいだけの理由だけで押しとどめているに違いない。
(せっかく歴史的英断と向かい合えるというのに)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/182.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 小泉元首相のパクリで 人気を得ようとする 小沢一郎!  だが 小沢は「有限不実行」で 逆にボロを出した!! 真相の道
71. 2012年6月09日 11:39:49 : A2oZw4PFIE
覗き込めば、そこは糞壺である。糞尿の異臭漂う肥溜めである。よお〜っくわかってはいるが、人間のサガとでもいおうか。つい見てしまう。いまどき、狂人小泉なにがしをあがめたてまつるばかがいるとは。今からでも遅くない、ぽんと小さな音を立てて、消えてなくなれ。

(食事時のみなさんには、ごめんなさい)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/190.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK131] 新しい日本のかたち 天橋立の愚痴人間
87. 天橋立の愚痴人間 2012年6月09日 11:42:18 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
84 さん

久しぶりに誠実なコメントをありがとうございました。
私等、表題の問題に向かえるような力はないのですが、止むに止まれぬ気持ちで書き続けています。

タイタニック号事件を捉えた逸話、
考えさせられますね。

当時は、まだ{大和魂(右翼が使う意味ではありません)」なるものが存在していたと思いますが、早くも、この様に評価されているとは残念ですね。

ですが、本当の大和魂が復活した日本も欧米に劣るものではないと確信しています。

念のために再度、お断りしますが、私は右翼ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/186.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK131] 年間自殺者、ついに3万人を下回る! 自民じゃないと自殺者減るのだろうか? 5月の自殺者、昨年の2割減 ちゃむちゃん
10. 2012年6月09日 11:42:27 : EdQemnepkG
>>08
生活保護の相談が5倍に増えた。ともあるしねぇ

ただ、河本や梶原の例はどれだけ資産があろうと
身内に安定した職持ち…国家公務員がいようとも

生活に困窮して無くても生活保護が受けられる
生活保護を利用した財テク法を示しただけ、だからなぁ

しかし、全国民が生活保護を受けようとする際、間接的に
吉本興業や傘下の関西マスコミ、大勢の著名人などの組織的の後ろ楯を持った。

という希望は確実にあるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/205.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧