★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 22日14時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月22日14時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. 2012年6月22日 14:39:13 : 62nMeS6dnA
中間派って簡単に金でなびいちゃうでしょ
当てにならん

6/30日が民主党の金の分配日だとさ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK131] 「どこから通ってくるのか?」 カッサンドラ
21. 大阪都民N 2012年6月22日 14:41:38 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
和モガさん

「電子計算機損壊等業務妨害」、了解です。
名簿への不正追加、欠格事由の不正入力、まさにコレですね。

選定の「くじ引き」を担当したのが手嶋課長であることは、自ら一市民Tさんらに答えていますね。

候補者名簿は一旦、最高裁事務総局に集められているようなので、そこで不正操作(追加と欠格事由入力)が行われた可能性があるかもしれませんが、まずは手嶋氏ですね。

でも、告発したら、捜査してくれるんだろうか? 起訴できるんだろうか?
まぁ「世間に告発」というのも意味があるでしょうから、準備は本気で進めたく思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/645.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
04. 2012年6月22日 14:43:13 : lRYfivAqeo
野田ブータクーデター一派の、二番煎じを演じた、国民新党を忘れない!!!

卑怯者共は次期選挙必ず雲散霧消する!!!自滅も、憎下も溶解する。
同じ運命共同体!!おめでとう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
32. どらみ 2012年6月22日 14:43:56 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
手紙が「怪文書化」したことで、まともな論者は内容について、公にはとりあげにくくなったでしょうね。

悪党たちは、それを承知で、なりふり構わない行動に出たのだと思われます。
つまりは「小沢についていくとなにされるかわからないぞ」という脅しですね。

タイミングを考えると明らかに恐喝であり、もしその手紙のコピーが、松田のルートから誰かに渡ったのだとしたら、文春にとっては大きな失態だし、そうでなく別のルートから出てきたものだとしたら、それこそ、この手紙の件自体が謀略で、文春はそれに乗せられた(積極的に乗った?)ことの証明といえます。

文春の幹部たちは、けっこう蒼くなっているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
05. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 14:44:33 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
こんなもん、ニュースでも何でもない。
静香ちゃんの“心中”を思うと、いかばかりか!
目のもの見せてやろうぜ、こんあ連中にはよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年6月22日 14:45:50 : SDgwr9f5ik

やったー!

民主党壊滅。

小沢さん、頑張って!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK131] 世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!? アサマタロー
03. 2012年6月22日 14:49:04 : opuSlfFAh2
当初は、私もそう思い、嫌いだった。だから世襲禁止は菅直人・岡田にFAXした。
民主党公募でアイディアを無断借用された。だから、民主党議員にそれ以上の説明が出来ないのだ。パクリだから。

しかし、小沢は今、権力に抵抗している。鳩山も地元を離れている。世襲禁止は5年、3親等以内、同一選挙区だ。小沢も山岡息子の比例や知事・市長でも良いが、世襲の概念をOECD比較してくれ!!権力者が公職を世襲するのが危険なノダ。意味分かる?何でも世襲がダメでは無いよ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

勝 栄二郎(かつ えいじろう、1950年(昭和25年)6月19日[1] - )は日本の財務官僚。財務事務次官。埼玉県出身。
目次 [非表示]
1 略歴
2 人物
3 エピソード
4 脚注
略歴 [編集]
1969年?(昭和44年)  東大入試無く、早稲田?
1973年(昭和48年)3月 - 早稲田大学法学部卒業===だから有名では無いノダ!

1973年(昭和48年)4月 - 東京大学法学部学士入学[2]==だからノブレスオブリー                         ジの政治を知らないノダ!
1975年(昭和50年)3月 - 東京大学法学部卒業
1975年(昭和50年)4月 - 大蔵省入省
1995年(平成7年) - 国際金融局為替資金課長
1997年(平成9年) - 主計局主計官
2000年(平成14年) - 財務省大臣官房文書課長
2002年(平成16年) - 主計局次長
2006年(平成20年)7月 - 大臣官房総括審議官
2007年(平成19年)7月 - 理財局長
2008年(平成20年)7月 - 大臣官房長
2009年(平成21年)7月 - 主計局長
2010年(平成22年)7月 - 財務事務次官
人物 [編集]

獨協高校卒業後、1969年度の東京大学の入学試験が中止となったため早稲田大学に入学した。「十年に一人の大物次官」「最後の大物次官」「影の総理」と呼ばれ、消費税増税に驀進する財務省にとっては切り札的存在といわれている。野田佳彦が総理大臣の座につくことができたのも勝ら財務官僚が増税推進派の野田を総理にすべく工作をしたとされ、野田は勝に組閣について相談したぐらい頼っているといわれている[3]。
一部報道によって、「野田内閣は財務省に完全に支配されており、真の総理は野田ではなくその背後にいる勝であることが、永田町と霞が関の共通認識になりつつある」と報じられたことがある[4]。たちあがれ日本の片山虎之助は2011年9月29日の参議院予算委員会で鈴木善幸内閣が田中角栄の影響下にあったことを「直角内閣」とよばれたことにならい、野田内閣を「直勝内閣」と揶揄した[5]。
エピソード [編集]

霞が関では「勝が勝海舟の曾孫」という都市伝説がながれていたが、勝は雑誌『AERA』の取材で否定している[6]。
世界銀行副総裁(欧州・中央アジア担当)の勝茂夫とは兄弟。
大蔵省への同期入省は、篠原尚之(国際通貨基金副専務理事)、小手川大助(国際通貨基金理事)など。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横滑り勝のせいで東大法学部が酷い言われ様だ!!

野田も勝も早稲田の立身出世亡者じゃ〜ないか!!!!!???調べても解からなかった!
写真も出してくれ!!!権力亡者が見てみたい!!!

大隈重信が慟哭して居るぞ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表、反対票明言 消費増税法案 新党立ち上げ「選択肢」 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
29. 2012年6月22日 14:49:11 : fTraVzOD4E
馬淵議員は   消費税賛成派ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/723.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表が離党視野 グループも同調へ(日刊スポーツ) そのまんま西
38. 2012年6月22日 14:49:16 : cCrcZ0sDf2
>>35さん
>われわれ、納税者には政治家の先生方の考えが理解できない

政治家って一口に言われちゃ、除名まで覚悟で反対票をはっきり口にまでしている議員にあまりにも失礼な言い方です。
政治家が除名覚悟ってどんなものかを分かっていないな。
あなたのは投げやりなだけの言い分。
私はこの時期に除名も覚悟ではっきり「反対票を入れます」と言ってくれたその議員に感動さえ覚えます。
議員とは代議士。
私達の声なき声の為に闘ってくれる人。
その為に除名も覚悟の「消費税増税反対票」と言う答えは大きいです。
日和見議員の多い昨今ですが、こんな議員もいたのだな〜、日本もまだ捨てたもんでは無いな〜と感慨深い今日この頃です。
政治家なんかみんなダメだから、何をしてもどうせだめだから、そう言って政治から国民が目をそらしていたから、今の原発54基になり、このような借金大国になり、この時期の増税までもと政治の堕落のオンパレードを引き起こしたとは思いませんか?
しゃんとしましょうよ、今度こそ、日本国民の意地を見せる時です。
先の戦争で日本存続の為と信じて若い命を心ならずも散らさざるを得なかった人々の血を無駄にしない為にも。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/696.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
05. 2012年6月22日 14:49:20 : VmwONS8AKA
「自公民三党合計でも過半数割れして新党が第一党になる可能性がある」
TORA君そんなこと有り得ないだろうが、三党合計では間違いなく過半数は超える。

「橋下徹と小沢一郎は万が一のためにパイプが出来ている」
小沢が橋シタ小僧と組むことを考えているとしたら余程の馬鹿だ、小沢もそれほどの馬鹿ではあるまい。
野田坊やは何せ坊やのやることだから何を考えているのか予測がつかない。

何れにせよこのグータラ国のことは政界だけでなく何から何まで馬鹿馬鹿しくて話にならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田政権中枢議員を選挙で消滅させる。それが国民の逆マニフェストだ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2012年6月22日 14:49:46 : QIxhYsb89w
「馬鹿と神輿は軽いほうがよい」

この言葉は平時の時の台詞ですね

この政治恐慌下では小川氏のような

総合力の高い方に日本の針路はお願いしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/728.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
33. 2012年6月22日 14:50:53 : ZXQKGUn67M

品のない作戦ですね〜

小沢さんの政敵たちが、いかに下品かわかる。

小沢さんのゆるぎなさが際立つ。敵はあせっている!(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 (朝日新聞)  赤かぶ
21. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 14:52:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>20

うわ〜、憐れなコメンターがココにも・・・

別にサ、小沢一郎を支持してくれなくたっていいし、誰を支持してるのかも関係ないケド
(聞いてって答えないしね、こういった連中は!)
おまん、夢とか展望とか語ってみろよ。いったい、この日本をどうしたいんだい?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/747.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 (朝日新聞)  赤かぶ
22. 2012年6月22日 14:53:00 : qowUemDYp2
離党49人の中に、
三井弁雄
中塚一宏
田中真紀子
田中美絵子
奥野展三
松野頼久
川内博史
小林後期
などの、名前がないが、これらの人は結局採決では賛成票にいれるのだろうか?
中塚一宏 : 小沢氏のブレーン、かならず新党に合流すると信じている、
田中真紀子: 直樹が大臣になったとたんに反小沢ですか?
松野/川内 : 日ごろの言動はどうなったの?最低でも採決は反対票ですよね?
       それとも原口(や松原)と同じですか?そうなら二度と顔も見たく       ない。
小林興起: 先日のエプロンデモでの演説やデモ行進は一体なんだったのですか?
      結局、鹿野に従って、反対投票しないのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/747.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
43. 2012年6月22日 14:53:50 : ZXQKGUn67M

にっちもさっちもゆかないで、早く解散して
選挙をやってください。

私には、その結果が見えてますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] 「不信任案は必ず出す」公明・漆原氏、21日BS11で - 八景島
07. 2012年6月22日 14:55:37 : lRYfivAqeo
野田ブータも馬鹿だな〜〜〜こんなカルト信じて、不信任必ず出すって言われ
ちゃったじゃ〜〜ん!!!こうなる事は最初から解りきっていた事!!!

憎下信者よ!!もう投票するな!宗教は国を滅ぼす!洗脳から解き離れろ!!

政権の座に居座る事だけに、汲々として来た無能小砂利一派もこれで万事急須!!
ご愁傷様!!自滅、憎下、野田ブタ悪盗集団地獄行き!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/758.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 原子力ムラの恐るべき言論統制  「『脅された』と言うな」という脅し kitchin55
02. 2012年6月22日 14:56:15 : 691AYwvONb

停電になったとしたら、関西電力が今の今までなんの手当てもしていなかったせいだろう。

すべての責任は関西電力にある。停電になるとか脅しをかけてる場合じゃない。社長は即刻辞めろ。

電気事業法は電力会社が責任を持って安定した電力を供給しなければならない。

福島の事故があったのにいつまでも原子力にすがりつきたい馬鹿な奴らめ。

関西電力の役員どもは全員辞任しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
53. 2012年6月22日 14:56:48 : ZXQKGUn67M

野田代表のままで総選挙に突入させるのがよい。

同感!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK131] 延長国会で解散?首相・谷垣氏が「密約」か カプアーナ
20. 2012年6月22日 14:57:05 : QIxhYsb89w
勝つためには何かをばら撒くでしょうね

みんな窮乏しているからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/731.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 (朝日新聞)  赤かぶ
23. 2012年6月22日 14:58:40 : qowUemDYp2
つぎのコメントは秀えつ。これを拡散しませんか?
どこか欠点がありますか?

ーーーーーーー

議員が内閣の不信任に関する動議若しくは決議案を発議するときは、
理由を附し、50人以上の賛成者と連署して、
これを議長に提出しなければならない(衆議院規則第28条の3)
とあります。別に与党の構成員だから提出あるいは連署してはいけないってことはないです。
提出されると他のすべての案件に優先して審議されます。
一度審議されて信任されるとその会期中は再度提出は許されない(一事不再理)そうです。
さて、小沢さんのグループ、進退を小沢さんに一任するということでその数50人。
かつて民主党に属して小沢さんのグループの構成員だった方を含めれば50人は優に超えます。
内閣不信任案を提出するでしょうね。
提出すれば増税法案に先立って審議されます。
野党はどうしますかね。
会期は大幅延長されて9月8日まで。
増税法案を通す為に野党が内閣を信任するという醜態を演じるとしますか。
一事不再理で内閣不信任案は出せませんからタップリ9月までお付き合いということになります。
小澤切りを迫りたくても不信任案で脅すことは出来なくなります。
結局内閣不信任案成立ということになるでしょう。
野田氏はどうします。
増税法案も通らない段階で解散したら勝ち目はありません。
自分の議席すら危ないでしょう。
もっともご本人は自分の地道な姿勢が有権者の感動をよんでいると思い込んでるそうですが。
中間派といわれる方方
どうせ増税法案が審議される前なんだから欠席、あるいは賛成してもいいでしょう。
だって自分を罰するといってる奴がただの人になるかもしれないんですから。
仙石さんも自分の選挙で手一杯でしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/747.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
34. 2012年6月22日 14:59:52 : MOmQ35pfqw
政治ブログに「依存症の独り○」ってのがある
松田の記事を褒めちぎり
松田は小沢一郎研究の第一人者だ!本も何冊か出している!
だから記事は本物!
と小沢叩きに必死なので
依存症さんが好きな安部元総理が松田の捏造記事を訴え
裁判所が捏造と断定した!と教えてあげたが
せっかく書き込みしたのに、私の書き込みは捨てられたようだ(笑)
不都合な真実だったようでね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
06. 2012年6月22日 15:00:20 : lFtrGPhedw
消費増税なら選挙を=橋下大阪市長
大阪市の橋下徹市長は22日、消費税増税を推し進める民主党の対応について、「増税するのだったら信を問うたらいい。増税や社会保障の議論は選挙を踏んでからやるべきだ」と批判した。市役所内で記者団の質問に答えた。
 橋下市長は「(民主党が)前回の政権交代選挙の時、『増税しません』と言ったのを国民ははっきり聞いており、それを前提に票を入れている」と強調。その上で、消費増税への路線変更は「党内手続きは踏んでいるのかも分からないが、国民との手続きは踏んでいない。重大な手続き違反だ」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062200442

小沢と歩調を合わせるかのように来たな。
注意すべきはカスゴミの二人を組ませない工作
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか。 (ひょう吉の疑問) メジナ
05. 2012年6月22日 15:01:09 : 691AYwvONb

橋下の大阪維新の会にも隠れ自民や隠れ民主がいることだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/762.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
54. 2012年6月22日 15:02:27 : rhkPUJKgbA
私もサポーターになりました。

代表選挙の際のサポーター票は普通に、政策の近い立候補者に入れて

小沢新党と共闘できる体制に変えていけばいいのであって、

その為には頼りないですが、裏自民党みたいな政権を変えるべく

鳩山さんのような一派がいてもいいのではないでしょうか?

本音は一緒に新党に参加して欲しいですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増は国民騙し全て逆、米国、フランス、スウェーデンの税制から明確 heiwatarou
03. 2012年6月22日 15:04:30 : u0fUP8zVTE
産業経済は、食料、エネルギー、各種製品、サービスなど富みを生み出す。
金融経済は、富みは生み出さず産業経済で生み出した富みを刈り取る。
富みを生み出す働きをしないのに何の権利で刈り取るのだろうか。搾取が正しいのではないか。
全世界の金融経済で動くお金は、産業経済の4倍(2010年)とデータが有る。
これは、「富み市場」で合法的に4倍の偽札を持っている事に等しい。

消費税やTPPは、産業経済の富みを金融経済に位置する側(既得権者=金持ち)が搾取拡大を狙ったものだ。たぶん当たらずとも遠からずだろう。
人間に例えれば、金融経済は、サナダムシ※、体内にいて栄養を吸い取る。その結果人間は、痩せ細り不健康になる。実際、貧困層の増加と国レベルの破綻が問題に成っているのがその現れだ。

今、政府マスコミは消費税アップやTPPの推進をしきりに叫んでいるが、良くみるとその後ろでサナダムシやシロアリが操っていた。こんな状態だと思う。

マニフェストで約束したことに真摯に取り組む事は勿論だが、何を置いても消費税アップだと、経済社会の問題を隠蔽し助長することになる。それを許さないために、消費税アップの前に社会保障の具体的な計画が必要だ。
「サナダムシ、シロアリの生活が第一」では、サナダムシ、シロアリ以外、誰も賛成しないだろう。

※サナダムシは、スライヴ ドキュメンタリー映画(フォスター・ギャンブル作成)で述べている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/761.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 主権者国民はシロアリ退治なき消費増税を否定する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年6月22日 15:07:26 : 52vR2j5s7g
野田さんが口先だけで「ノーサイド」と言っただけで実行していたらこんな醜い民主党になっていない。小沢さんの見識と政治的センスを生かされないのが実にもったいない。つくずくアホの集団と思う。小沢さんに大義と正義があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/719.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
06. 2012年6月22日 15:07:42 : l2wLeeJmIs
沖縄の恥、
土建屋崩れのブタ野郎が
相当強いアクを出しまくってるからね。

たまたま政権交代のどさくさに紛れて
与党の仲間に入れたからおいしい思い満載なんだろうな。
きっとまわりに角栄さん気取りで
大きい顔して接してるんじゃないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000068-jij-pol

東京電力の一般家庭向け電気料金の値上げ申請内容を査定する経済産業省の電気料金審査専門委員会は22日、公聴会などで「割高」との批判が出た東電の人件費水準について、「妥当」とする方向で一致した。安念潤司委員長(中央大法科大学院教授)は、「人件費は1000人規模の企業の水準が守られている」と述べ、大企業並みとの認識を示した。
 東電が今回申請した料金原価で、社員の平均年収は556万円。電気料金制度の運用を議論した同省の有識者委員会の報告書は、電力会社の人件費を1000人以上の企業と同程度の水準(全産業平均551万円)にすべきだとしていた。審査専門委は東電の人件費はこうした条件を満たすと判断した
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 原子力ムラの恐るべき言論統制  「『脅された』と言うな」という脅し kitchin55
03. 2012年6月22日 15:09:18 : IdtwI4hLv2
脅しと言えるような内容じゃないよ
このくらいはテレビで国民が何時も言われている。

それより原発事故から1年も経って電力が足りないなど、
電気事業法による、免許取り消し要件ではないかと
脅してやれば良いのに。

甘ちゃんは駄目だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
15. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 15:09:29 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
“疑心暗鬼”はやめようよ!

俺は、どんな人にもどんな事にも感謝したいって思ってる。
誤解や行き違いこそが“人生の本質”

ほんの一時でも“心を合わせ、歩みを揃えた”人たちは、一生を通しての“宝もの”だと思います。
いつ、どんな時でも、俺が俺であること。俺にとって大切なのはただそれだけ。
“誰かが俺を想うこと”は俺にはどーにも出来ないけれど、“俺が誰かを想う事”は、俺だけが決めれる“専権事項”
俺はそーやって、ずっと小沢一郎を“支援”してきました。
『藤島』さ〜ん、“出番はまた来る”からね〜
待ってるよー!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000535-san-pol

大阪市の橋下徹市長は22日、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案をめぐり、小沢一郎元代表が造反を明言するなど民主党内の分裂状況について「マニフェストには書いていないが、政権交代選挙で(民主党が)増税はしないと言ったのを国民は聞いている。重大な方針転換をするなら選挙で国民に信を問わなければいけない」と述べ、衆院解散総選挙が必要だとする見解を示した。報道陣の取材に答えた。

 橋下市長は、小沢氏が新党結成の可能性を示唆していることについては言及を控えたが「政治家は世の中の状況で判断を変えなければいけないこともあるが、今の消費税議論は、白紙委任以外の何者でもない」と民主党を批判。代表を務める大阪維新の会の国政進出や小沢氏との連携については「国政はぼくは一切考えていないから分からない」と語った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
289. 2012年6月22日 15:12:34 : kJGJ7pqE26
>>288
なら!犯人特定できてるんじゃないか!
何故!訴えない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c289
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
07. 2012年6月22日 15:17:27 : gqBrtGQh9M
亀井が抜けた党なんて自民と同じ・・・さっさと吸収されてしまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
01. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 15:17:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
「妥当」ではなくて「打倒」でしょ!?

岩手の俺からすりゃ、平均年収500万円超って、意味分からん・・・

『国敗れて山河あり』それを誰よりも見に沁みて生きてきた東北、岩手の民。
その、どんな貴金属やレアメタルよりも“貴重な宝物”の『山河(と田畑)』を“汚されて”
俺たちはそれでも『冷静に日々の生活』を積み上げて行くしかないんだ。

不安に我が子を抱きしめる福島の父親・母親の気持を、少しは想像した事があるか!
金なんかどうでもいいが、俺は悔しくって、毎日岩手で身悶えしている・・・
てめえーらはどーなんだっ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
07. 2012年6月22日 15:17:48 : l2wLeeJmIs
谷垣のあせりは
小沢氏の新党の可能性で
解散しても勝てないと
地方から声が出ていると
やっと状況分析できたからじゃないか?

小沢新党(正義)が出来たら
庶民の敵に協力した悪者の
NO2集団になるんだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税に賛成する議員は、選挙で落選。それでいいですよね? 会員番号4153番
22. 2012年6月22日 15:19:57 : D34Kzok7xw
消費税賛成の議員の一覧を作ろう。
まとめサイトとかで。

どの議員がどの法案に賛成/反対したかを、
国民がわかるようにして、立法に民意が反映されるようにしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/656.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 2012年6月22日 15:20:03 : AT9VKSEC8s
日本に嬉しいニュースが盛り沢山です。

@ロシアプーチン大統領と、中国胡錦濤最高指導者が、今後も軍事最高指導者を続投しロシア中国軍事同盟を結びました。
 この事によりアメリカが日本を勝手に動かせなく成りました。日本の独立も近そうです。最近人工地震少ないし。

Aオウム(CIAが実質指揮をしていたらしい)テロの可能性が少なく成りました。破防法適用されなかったのもテロする時の手駒です。
日本国内でオウムがテロを行う事で、韓国の米軍が日本に移動、そして北朝鮮が、韓国に進軍する計画です。

Bアメリカは、ドサクサに紛れ債務をチャラする作戦です。イラクで油田を分捕ったように、日本のお金盗むでしょう。それぐらいしかアメリカが行うぐらいしか手が有りません。

C元の機軸通貨が近く起こりそうです。その表れに円元の直接為替が始まります。米ドル、アメリカの倒産が近いです。

Dアメリカは、詐欺師国家で世界の嫌われ者に成っています。世界的にワンワールドやユダヤ支配の反発によりアメリカは身動きが難しく成っています。ロシアでは、プーチン大統領によりユダヤ支配から開放されました。
 中国も7割方ユダヤ金融資本に勝っております。フランス、ギリシヤ、南米、アラブ等で氾濫が起きています。ただ残念な事に世界のメデア、通信社が、ユダヤ資本で真実が放送、伝達されていません。この状況も日本と同じです。

E野田総理も最近の状況が判り、プーチン大統領に秋田犬を送ると言う話です。偉大さが判ったようです。反小沢、中間派さん決着は着きましたよ。増税賛成で選挙は勝てないです。それでもよければそのままで。。。
状況が世界的に変化してますよ?それでも行きますか?家族親戚支援者が可愛そうです?

Fイスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。
 今は、ロシア、中国その他の国の善良な市民、指導者により日本は生かされています。皆さんに感謝しています。

G今、アメリカは、このイスラエル、アメリカンイタリアマフィアの暴力装置、情報を握られ支配されていると思われます。アメリカ人よ目をさませ。アメリカ軍よ目をさませ、古き良き友人に戻ってください。
H今まで世界の人々は、暴力装置を持ったアメリカ、イスラエルに誰も何も言えなかった。イラク、アフガンで見て見ぬふり。今日本人が虐められ搾取されています。
 次は貴方の国かも、現に搾取されているかも、世界の皆さんチャンスです。正面向いて正す時です。見ない振りせず参加してください。
 良い世界、楽しい世界を創造しょうでありませんか?
 ただ、世界のマスコミはほとんど、ユダヤ資本が抑えています。でもチャンスです。変えられます。一人一人の善良な皆さんの力で世界が変わります。今がその時です。
Iわれわれ日本人は、西部劇時代のインデアン、南米の地元民大虐殺の状況で、無抵抗にアメリカ、イスラエルの家畜でしたが、今日本の本当独立が手に入ります。
 日本人のインデアン化、従順な若者を飼育されていたのです。

J阿修羅は、35歳以上が活動しています。それ以下の若者にこの現実に向けさしてください。dvd,cd,チラシを見せたり、一緒に話したり各人が出来る事を必死に考え拡散するのです。
 インターネット拡散、路上パーホーマンスでも良いです。皆さん出来る事からこつこつとです。勿論35歳以上の方に出来る事やりましょう。チラシ配布でも、声賭けでも。。出来る事からです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
02. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 15:20:37 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
朝鮮民主主義人民共和国を笑えない、それだけは確かです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 「シロアリがはびこっている最中に国民への負担だけが先行するのは納得できない」(小沢元代表) 会員番号4153番
07. 2012年6月22日 15:20:42 : IsUivseImM
◎樽床幹事長代行定例会見 2012年6月22日

http://www.ustream.tv/recorded/23478630

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/751.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
43. どらみ 2012年6月22日 15:23:03 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
田中真紀子は、今回は棄権せずに採決で反対票を必ずいれてください、といっているだけでしょう。

菅の不信任決議のときに、真紀子が賛成票をいれようとしていたのを、小沢さんが鳩山の余計な仲介にのって、棄権に転じたことについて語った発言です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
08. こなん 2012年6月22日 15:24:02 : tZI/bKyorUi.. : aQt6gUvqks
どちらにせよ、現在の国民新党は次の選挙でなくなるでしょ。
変に、増税反対と主張するポーズを取られるより、わかりやすくて良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
16. 2012年6月22日 15:24:15 : ee7BOlLwXo

>>15さんのおっしゃるとおり、誰の人生には浮き沈みがあるものです。それ故に又、人は成長できるのではないでしょうか。平々凡々に人生が過ぎ去ってゆくとしたら努力のしがいがありませんし、他者を思いやる心も育たないのかもしれません。せっかく一時でも、共に活動した同志としてあるがままの姿を受け入れてやる度量をもちましょうよ。そして、それとなく見守る時期もあっていいのではないでしょうか。

また、藤島氏が我々の前で「一郎負けるな!、一ちゃんがんばれ!」と叫び小沢一郎氏を応援する姿が観られるよう願っています。

お元気で、、、お体をお大切に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
121. 2012年6月22日 15:24:51 : 5hWAKZasC2
この福田議員は大した人です。もともと議員は一人一人が自分の考えで誰の束縛も受けずただ自分を支持してくれた有権者の代理人として代弁し主張し判断するもの。
これを地で行っていますね。今までも素で小沢氏側の目線が多い。
ただ、この議員の行動を支持する人たちは全国に広がっているので、現在の小選挙区では戦いにくいとおもいますが、信念が全く揺るがないところがすごい!
次期選挙ではネット有権者の絶大な支持がないと危ないかもしれません。もともと自民党の有力代議士の地盤なので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
02. 2012年6月22日 15:26:11 : 0THeY8t3rQ
これだけの甚大な被害を出しといて、大企業並みって考える神経が理解できない。

最低保障賃金でよいのでわ! 当然ボーナスなんて無し、甘すぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ) 

東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」
http://gendai.net/articles/view/syakai/137190
2012年6月22日 日刊ゲンダイ


 小沢裁判 9月にも控訴審開始

 控訴審は9月にも始まる見通しだ。1審で「無罪」判決が出た小沢裁判で、検察官役の指定弁護士が20日までに「控訴趣意書」を東京高裁に提出した。これを受け、東京高裁は21日、弁護側答弁書の提出期限を7月31日に指定。下準備は異例のスピードで進んでいる。

 控訴趣意書の提出期限は、控訴してから2〜3カ月後に設定されることが多い。だが、今回は先月9日の控訴からわずか1カ月半。指定弁護士側は、趣意書で「小沢元代表の故意や元秘書との共謀を認めなかった1審の判断は誤り」と主張しているが、大した根拠はなさそうだ。

「裁判所の判断、しかも無罪にケチをつけるわけだから、控訴趣意書には原判決を破棄すべき理由を具体的に書くことが求められます。単純な事件ならともかく、『陸山会事件』のような複雑な案件の控訴趣意書を1カ月程度で書くのは相当、難しい。指定弁護士は補充捜査も示唆していたが、その形跡はないし、控訴趣意書の提出期限の延長を裁判所に求めてもいない。本気で無罪をひっくり返す気なら、新たな証拠を盛り込むのは最低限必要です。それがないとすれば、控訴趣意書の中身はスカスカということ」(司法ジャーナリスト)

 そんな出来損ないの控訴趣意書で、小沢は刑事被告人の身が続くのだ。改めて許せない話である。弁護士会は以前から、1審無罪に対する「検察官上訴」の禁止を求めていた。ところが、指定弁護士は検察官役が気に入ったのか、すっかり「弁護士としての初心」を忘れ、「(判決を覆す自信は)5割を超える程度」(大室俊三弁護士)と言って控訴した。気に入らない判決が出ると文句をつけて時間稼ぎし、控訴審で何が何でも有罪に持ち込もうとする検察のやり方と同じだ。

 元検事の落合洋司弁護士はこう言う。
「1審の弁論内容が詳細に出来ていたから、指定弁護士はそれをベースに原判決に対する批判などを加えて(短期間で)控訴趣意書を書いたのでしょう。提出期限の延長を求めなかったのは、まず期限を優先し、提出後の補充捜査を考えているのかもしれません。もっとも、新たな証拠が見つかるのかは分かりませんが……」

 つくづく、続いていることが不思議な裁判である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
55. 2012年6月22日 15:28:09 : vtaXSg5Mqs
我が家の前に立てていた平岡秀夫の看板撤去を平岡事務所に申し出ました。ぜひ小沢派の候補者を全国の小選挙区に立ててもらいたい。「消費増税」反対、「原発再稼働」反対、「TPP参加」反対の候補者に投票します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
03. 2012年6月22日 15:28:29 : BIgfJMRMNE
何だか09総選挙時に敗北必至の自民が処かまわずばら撒いた、「これが民主党の正体」という怪文書みたいな感じだな。
家には来なかったけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
122. sosorasora 2012年6月22日 15:28:32 : 7du0J0/CyaWu6 : DrN1L7uZGY
愛知7区、次の衆議院選挙では是非とも小沢グループの候補者を出してください。

入れたい候補者がいなくて、困っていました。
これで迷わず 投票できます!!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
123. ももん爺 2012年6月22日 15:28:37 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
政権交代できたのは、小沢さんのお陰。
それを、小沢はずし、じゃー成り立つわけないさ。

新規まき直しは、間違いない人に投票できるようにしてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK131] 「不信任案は必ず出す」公明・漆原氏、21日BS11で - 八景島
08. 2012年6月22日 15:28:39 : WyhWfGcrc6
文面は強気だが余裕がないようだね。
野田が解散しなそうだから、小沢が造反してくれないと出せないんですってことだね。
実質的に不信任案の決定権は小沢が持っているし、
これから密約を立てたくても、増税に賛成するなとあしらわれるだけ。
小沢は、国民の敵をあぶりだしてから造反するよ。
どうせ約束を簡単に反故にする野田とは大連立できないのだから、
もう積んでるんじゃないの?自公は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/758.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
03. 2012年6月22日 15:29:09 : l2wLeeJmIs
「妥当」は
市場が判断する事也。

国の援助一切無しに
破産しないならば
「妥当」也。

それがムリなら妥当以前の話也。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
04. 2012年6月22日 15:30:26 : a095Q2jj9A
この政権は恐ろしい、と自分も思う。政権を持続させるためなら善悪など関係ない。仲間も騙すし陥れることも平気でやる。正義の味方のような顔をして国民なぞどうでもいい。人間として恥ずかしい人たちがたくさんいる。民主党の議員さんたちは、こんな政権で平気なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月22日 15:31:47 : QIv5LPYuJc
こやつら、弁護士の風上におけない。
断首せよ、そして最高裁前にてさらし首にせよ!

司法を冒涜している。
人権を冒涜している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 「シロアリがはびこっている最中に国民への負担だけが先行するのは納得できない」(小沢元代表) 会員番号4153番
08. 2012年6月22日 15:33:59 : IsUivseImM
「社会保障と税の一体改革」に関して
階猛衆議院議員による「社会保障と税の一体改革に関する三党実務者間合意」(修正合意)の問題点についての取りまとめです。 是非ご覧ください。

●修正合意の問題点(PDF)
http://www.shinseiken.jp/pdf/syuuseigouishina.pdf

中村哲治参議院議員が取りまとめた「『日本は財政破綻する』は本当か?」の資料です。是非ご覧ください。

●「『日本は財政破綻する』は本当か?」(PDF)
http://www.shinseiken.jp/pdf/zaiseinakamura.pdf

「増税の前にやるべきことがある」街宣活動

新政研で作りました「増税の前にやるべきことがある」ののぼり旗を掲げ、各議員が街頭演説をおこなっております。

【写真】
 上から東祥三衆議院議員、樋高剛衆議院議員、
 佐藤公治参議院議員、姫井由美子参議院議員、
 菊池長右エ門衆議院議員事務所、友近聡朗参議院議員
 事務所。

【街宣活動の映像】
 ●階猛衆議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=nua5EfFPnxk&feature=youtu.be
 ●笠原多見子衆議院議員
http://www.youtube.com/user/KasaTami?ob=0&feature=results_main
 ●岡本英子衆議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=BcqhaXu6v_w&feature=youtu.be
 ●小林正枝衆議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=z6YLodyEUMc&feature=youtu.be
 ●松崎哲久衆議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=QATfvuGrToA&feature=youtu.be

http://www.shinseiken.jp/index.html

◎20120621定例会.MTS

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2tt0O_dMbOQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/751.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
05. 2012年6月22日 15:35:07 : L2xQp6nco6
斎藤やすのり衆議院議員のツィートです。

斎藤 やすのり ‏@saitoyasunori

官邸の住人が民主党中間派を高級料理店に誘って「反対はやめてくれ、せめて退席で」と言って説得工作をしている。代表選の時も酒飲ませて、「小沢側に行っても次の保証はないから」とか「こっちに入れてくれたらポストあげるから」とか汚い手を使うのは大抵、あっち側の人たち。


こんなことをやっているのですね、こんな誘いについ乗ってしまう議員が多いのでしょうね、「何のために国会議員になったのか・・・」心に響く良い言葉ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
63. 2012年6月22日 15:35:24 : BIgfJMRMNE
もしかして小沢グループの一部の議員は民主党に残って、野田民主を内側から引っ掻き回すつもりか?
内外から攻撃すれば野田なんぞ耐えられまい。
それはそうと田中美絵子の名前が無いが彼女はどうするつもりなんだろう。
離党予備軍かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
35. 2012年6月22日 15:37:01 : lRYfivAqeo
獄仙悪狸セクハラ爺〜〜か???国会中で蹴落としたい相手がいる時には必ず
ネガティブが起きる。

捏造手紙のコピーを何枚差し出そうと、照明になりません。コピーはコピーだ。
野中ヒルム=獄仙悪狸セクハラ爺〜=松田嫌いゃ〜=高橋嘉信の演出だ!!

罠に嵌めたい妖怪共が、手分けして送り届けて居るのでしょう!!
何度もガセネタ仕掛けられても、毅然としている小沢さんを守るだけです。

議員達は土、日に、地元に帰って、支持者の人達の意見を聞いて歩きます。
是を狙って捏造手紙を送ったのでしょう。

ブレず、怯まずに支持者の人達に、説明すればいい事です!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年6月22日 15:37:50 : 9RRLAt2ozs
なんで、ずっと先に1審があった小沢秘書の控訴審を乗り越えて、小沢控訴審が始まるのかも不思議。

やはり解散総選挙とほぼ同時の「推認逆転有罪」は濃厚だと見る。

日本の司法は、とことんデタラメだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
01. 2012年6月22日 15:38:18 : FijhpXM9AU
またまた99%の庶民が喜びそうなセリフを吐いているが、自分が当事者になったら
またまた「敗北宣言」するんだろ。「刀折れ矢尽き果てました」とか括弧つけて。ばかやろー

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
32. 2012年6月22日 15:38:44 : O7YuZ8Bixk
 02
何も離党する必要ないです。
オザワングループは独自のグループとして戦えばいい。
不信任案賛成 = 増税法案反対 投票結果をいたるところに表示
選挙後増税派は激減するでしょうから、その先は、また後で。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
45. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 15:40:19 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
ちょっと“先走り”過ぎだけど、次の選挙、小沢一郎の『お国替え』あるかもよ!
堅塁岩手4区の『守り』は問題無し。“とびっきりの後継候補”を立ててしんぜよう!
『最強の刺客・小沢一郎』どこの選挙区に向う!?って超ー話題独占!
(公示ギリギリまでそれは“公表”せんのだ!敵陣営は戦々恐々。想像するだけで身震いするくらいオモシロ〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK131] 原子力ムラの恐るべき言論統制  「『脅された』と言うな」という脅し kitchin55
04. どらみ 2012年6月22日 15:43:08 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
政治は密室での恫喝の仕合いですからね。

それに強くない人は、ポストを与えられてもなにもできない。そのことは、野田、岡田、前原らを幹部に仰ぐ元民主党政権が証明しています。

相手の弱みを押さえて、取引をする。相手を追い込みすぎずに、落としどころを探る。これは政治でもビジネスでも基本でしょ。

電力会社の弱み、幹部の個人的スキャンダルなどを掴んで、やさしく言うことを聞いてもらうのが政治家の役割で、その政治家が国民や住民のために働くよう、言論を通して日々発破をかけるのが有権者の役割。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/768.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約はすべて撤回 消費増税法案成立 民主党 分裂裏切り戦犯13人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年6月22日 15:45:01 : cCrcZ0sDf2
或る小沢支持議員のポスターを貼ります。

          貼って応援。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/641.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
46. 2012年6月22日 15:45:41 : uzupVu3vxc
>02. 9RRLAt2ozs さん

少し違うと想います。両院議員総会(懇談会ではない)で決定された案件では
有りませんので、常識では前原氏が言う様に党議拘束は掛けられません。

前原氏は一任の拍手も得られていませんので、一任自体が無効なのです。
慌てて非常階段から逃げた位ですから、何も分かってなかったんじゃないかな?

「自分に優しく他人に厳しく」これじゃ〜国民の想いを真摯に受け止め、代議士
としての務めを果たす事など到底できるはずが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月22日 15:47:51 : lRYfivAqeo
死低便誤死3バカトリオの、勝目も無いのに引き延ばしするな???

いい加減遊んでないで、裁判棄権しろ!!税金の無駄だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか。 (ひょう吉の疑問) メジナ
06. 2012年6月22日 15:48:30 : QIv5LPYuJc
急に出てきた組織は、裏に何かがいるとみて正解。
金で作り上げた組織である。

アメリカCIA が橋下の後ろに隠れている。
の見立てが、正解のようです。
菅、野田の後ろに、アメリカジャパンハンドラーがいるように。
特にCIAは,小泉純一郎、竹中平蔵、橋下のように差別され続けた人種が、
お好きなようです。
米エージェントは、最後は日本人を裏切る人でないと出来ません。
使いやすいのでしょう。
憎しみをもって、日本人に向かってきます。

橋下の買いかぶりは、よしましょう。
橋本などは、まだ弁護士の卵なんです、政治が出来ますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 改めて小沢一郎の無罪判決を読み解く kitchin55
02. 2012年6月22日 15:48:31 : 8dKCLC0Lxo
投稿者様
すみませんが理解できません。
「しかし、法律に照らすと、この場合、会長は町内会に100万円貸したことになる」

どんな法律に照らすと、100万円貸したことになるのですか。
会計が50万を会長から預かり、「町内会の金として「会長名義で」預金」したのであれば、それを預金担保にして、会長個人が50万借りた場合(町内会名義の預金を担保にして、個人が融資をうけられるのか知りませんが)、会長は町内会に50万貸したが、町内会も会長に同額貸した、つまり相殺されるのではありませんか。
そのうえで、その融資50万を町内会にあらためて貸し付ける場合、会長個人が町内会に貸し付けた金額は50万円になるのではありませんか。
なぜそれが100万円になるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/727.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか。 (ひょう吉の疑問) メジナ
07. 2012年6月22日 15:50:01 : l2wLeeJmIs
明治時代から
「アメリカ様主義」が横行していたが
全く変わっていないことに改めて気づく。

先の戦争でコテンパンにやられたから
戦犯で絞首刑を助けてもらったじいちゃんの
二世・三世議員や官僚達が
家訓の「アメリカ様」を裏切れるわけもなく
こうして「アメリカ様教団」を
官僚・政治家・財界全体に蔓延させているわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
64. のぼっさん 2012年6月22日 15:52:42 : fkt3FbbrckgTg : 4OrYrdqB0E
先日の増税反対の国民会議の席で鳩山さんは総選挙で消費税は上げませんと約束した。今消費税を上げることは経済政策としても意味がなく、まずシロアリ退治が先であると野田さんも言っていたと演説していました。鳩山派はまさか消費税アップに賛成することはないでしょうね。
もし賛成したら鳩山グループは今後二度と国民からは信用されないうえ、国民を裏切った議員の集団として糾弾されることを知るべきです。
原口議員もテレビでいろいろ発言しており、国民は信頼しています。がもし消費税賛成に投票したら、国民は同じく二度と信用しないでしょうね。
国会議員は信頼が基本、あっちふらふら、こっちふらふらの態度では議員を辞めたほうが良い、先に民主党を離党宣言した平議員のインタービューを拝見して
非常に筋の通った発言とかなりの識見に改めて感服しました。
彼のような議員が民主党の主流に鳴れないこの現状に国民は民主党をすでに見切っています。
早く選挙でいまの野田政権幹部、管政権幹部はそろって落選するように運動しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
174. fumufumu 2012年6月22日 15:53:18 : kZX4/XDA0wnnA : eYjczFAvc6
相変わらず姑息な輩はまだ飽き足らず次々とタイミング良く出てくるスキャンダル.....何か悪代官と越後屋の悪巧みの薄笑いの場面を見ている気がします。
無罪にケチをつけた指定弁護士は次も負けたら、当然逆に個人の人権をむやみに侵害したのだから社会的制裁を受けるべきでます。
言うだけやるだけの無責任な輩やマスゴミを野放しにしてはいけません。
だらかこの一連の小沢バッシングの真相を暴いて欲しいのですが......
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK131] 「増税の前にやるべきことがある」というスローガンの危うさ あっしら
40. 2012年6月22日 15:55:06 : E0zQmSVgkg
不況、復興増税、電気料金の値上げ、節電対策費用、法律改正によりパート労働者の厚生年金加入も検討中。
世界一高い法人税、人件費が高いと外国に逃げる企業集団。

外国で作った商品は国内で売りますから、更に仕事が減ります。
ここへ消費税が上乗せされます、これがどれだけ怖いか認識するべきです。
海外はもっと高い?
だからなに? 現状を見てもまだ増税を容認できますか?

一方で、大型公共事業の復活、行政改革も穴だらけ、二重行政、いらない特別行政法人、天下り、あれだけ騒がれた原発の規制庁さえ骨抜きだらけ、等々、政治家連中(主に公明党と大政党など)の無能さは上げ出せば切りがありません。
昨今騒がれる売国行為もあって、もはや国賊級です。

年金問題は、人口比率が逆転したので数の多い団塊に泣いて貰うしかないと思う。
恨むなら、このクソ制度を作った馬鹿共を恨め!
でないと、将来の日本人は、破綻した経済の元、返済不可能な莫大な借金背負わされ、高い税金を払いながら老後を無保証で生きるはめになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/675.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
290. 2012年6月22日 15:55:22 : 8qVUYwYCUk
汚染された民主党から出ましょう



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2012年6月22日 15:56:21 : cCrcZ0sDf2
>>14
>ここで輿石が民主党の分裂・衰退を避けるべしと決断したら、鳩山と手を
>組んで分裂を避けるために小沢懐柔に動く可能性がある。
>そうなれば一転、採決は延期、民主党の分裂は防がれる。

ハァ??????


>ここでたとえ野田が解散総選挙に打って出ても、民主党は消費増税反対、
>自民党は消費増税賛成の対立軸で選挙を争える。

ハァ????????????

>この対立軸ならば民主党も選挙で善戦できる。
ハァ??????????????????????????????????

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
35. 2012年6月22日 15:56:50 : wJc5yhflvs

http://www.youtube.com/watch?v=OVs0fyvCiWk&feature=related

必見!
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本政治は、遂に来るところまで来た。 本澤二郎の「日本の風景」(1079) 五月晴郎
05. 2012年6月22日 15:59:41 : MOmQ35pfqw
なにせ無能なのだと自民のご老人たちが
せっせと段取りつけてますんで!
官房機密費が出ていく出ていく!

「昔の政治でやってます」!
マスコミも金が入るので必死に小沢叩きにいそしんでます
あいもあわらぬ政治と記者クラブの蜜月は続いてます

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
06. 2012年6月22日 16:00:08 : FQWHm0NNiQ
この3年以上マスゴミにたたかれ続けた小沢一郎に対しては怪文書など効果なし。

むしろ逆効果になる。そんな露骨で汚い手しか使えないのかと思われるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
124. 2012年6月22日 16:00:32 : sSCOqQmPq6
>菅氏は消費税など問題を言わなかったら、参議院選挙も勝ったであろう!
これは100%ないと思います。

『マニフェスト反故で「消費税増税」が総理のポストに就く条件』なわけで、その点は野田も一緒!

民主は、小沢さん以外で誰になろうと選挙に勝てません。

もちろん、民主=詐欺政党になった今、小沢さんでも無理でしょう。

少数精鋭というのもなんですが、器を替えて、信念のある議員さん達で『予算の組み換えで増税は不要』を是非実現してほしいですね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年6月22日 16:01:40 : 7ceZD2mzvk
笠間は泣かず飛ばず、羽交い絞め状態か(笑)
給料は勿論、退職金も召し上げだな(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
291. 2012年6月22日 16:03:34 : kJGJ7pqE26
こいつら組んどるな
誰も訴えないとか被害届でないとか
ありえん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c291
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年6月22日 16:04:20 : FQWHm0NNiQ
マスゴミもとってつけたような報道ぶり。

本来なら期待を込めて大きく報道したいところだが、これだけ中身がなければもう期待はできないということだろう。取り調べた検察官の全員が実質被告の身。

おーい、キミ達いつ逮捕されるの。田代に佐久間に大鶴に吉田、前田 お前らだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] <鍵握る6割無党派><民主党は壊滅的敗北><公明頼みの自民党も厳しい><小沢一人笑う?>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
20. 2012年6月22日 16:04:23 : MOmQ35pfqw
公明党も信者が貧乏では献金が集まらないのにねぇ!

何が宗教政党か!
知り合いの信者が怒っていた
消費税増税も原発再稼働容認も命を見捨てた結果
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/760.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
56. 2012年6月22日 16:04:42 : QIv5LPYuJc
広島選挙区の
民主党

松本大輔 橋本俊明 は野田派。

バリバリの消費税増税賛成だ。
我々に対し詐欺を行っている。投票して騙された。
今度は、許すわけにはいかない。
二度と、投票しない。

菅川洋は、比例区であった。
が、小沢新党になるとこの人に投票しましょう。
国民生活が一番の候補はしっかり立ててもらいたい。小沢さんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
36. 2012年6月22日 16:05:36 : LjDUeYansg
野田内閣に大義名分が無いことは明らかである、
無駄な悪あがきは止めた方が良い、
野田内閣の総辞職を求める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 (まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2012年6月22日 16:06:03 : WRcvzABPLo
>>12さん

毒万岸井、本当に引きつってましたね。

自分が情けないなど、思わないのだろうね。

でも、あのようなのを見て、国民がどう感じるか心配。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/736.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!? アサマタロー
04. 2012年6月22日 16:07:43 : FQWHm0NNiQ
議員の世襲は合法的に相続税を逃れるため。

政治団体を使えば相続にからむ税金を払う必要なしとなる。

このあたりこと「政治と金」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
65. 2012年6月22日 16:08:48 : al0nG58ACk
23様
こんなのでよかったら参考にして下さい。

 小沢一郎元代表グループが21日夕に都内のホテルで開いた会合に出席した民主党衆院議員は次の通り。(丸数字は当選回数。カッコ内は選挙区。読売新聞調べで判明分。敬称略)


 〈14〉小沢一郎(岩手4)〈5〉東祥三(東京15)、山岡賢次(栃木4)、山田正彦(長崎3)〈4〉黄川田徹(岩手3)、牧義夫(愛知4)〈3〉鈴木克昌(愛知14)、樋高剛(神奈川18)、小宮山泰子(埼玉7)、小泉俊明(茨城3)〈2〉青木愛(東京12)、太田和美(福島2)、岡島一正(千葉3)、古賀敬章(福岡4)、階猛(岩手1)、辻恵(大阪17)、中川治(大阪18)、松崎哲久(埼玉10)、横山北斗(青森1)〈1〉相原史乃(比例南関東)、石井章(比例北関東)、石原洋三郎(福島1)、石森久嗣(栃木1)、大谷啓(大阪15)、大山昌宏(比例東海)、岡本英子(神奈川3)、笠原多見子(比例東海)、加藤学(長野5)、金子健一(比例南関東)、川島智太郎(比例東京)、菊池長右ェ門(比例東北)、木村剛司(東京14)、京野公子(秋田3)、熊谷貞俊(比例近畿)、黒田雄(千葉2)、菅川洋(比例中国)、瑞慶覧長敏(沖縄4)、高松和夫(比例東北)、橘秀徳(神奈川13)、玉城デニー(沖縄3)、中野渡詔子(比例東北)、萩原仁(大阪2)、橋本勉(比例東海)、畑浩治(岩手2)、福嶋健一郎(熊本2)、水野智彦(比例南関東)、三宅雪子(比例北関東)、村上史好(大阪6)、柳田和己(比例北関東)

     ◇

 このほか、21日昼に開かれた「新しい政策研究会」の会合に出席した民主党議員は次の通り(小沢グループ以外の議員も含む)。

 【衆院】〈4〉松野頼久(熊本1)、吉田治(大阪4)〈3〉神風英男(埼玉4)〈2〉石関貴史(群馬2)、橋本清仁(宮城3)、福田昭夫(栃木2)〈1〉沓掛哲男(比例北陸信越)、空本誠喜(広島4)、野田国義(比例九州)、皆吉稲生(比例九州)、山口和之(比例東北)、山崎摩耶(比例北海道)

 【参院】〈2〉尾立源幸(大阪)、主浜了(岩手)、森裕子(新潟)、広野允士(比例)〈1〉行田邦子(埼玉)、小見山幸治(岐阜)、佐藤公治(広島)、武内則男(高知)、徳永エリ(北海道)、友近聡朗(愛媛)、外山斎(宮崎)、中村哲治(奈良)、姫井由美子(岡山)、平山幸司(青森)、舟山康江(山形)、安井美沙子(愛知)、米長晴信(山梨)、田城郁、谷亮子、西村正美、はたともこ、藤原良信、室井邦彦(以上、比例)

(2012年6月22日08時49分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK131] 原子力ムラの恐るべき言論統制  「『脅された』と言うな」という脅し kitchin55
05. 2012年6月22日 16:09:09 : Op2sM8LHZQ
>昨今の“やくざ”より性質の悪い連中

 米軍横須賀基地からやってくる紳士面したやつらさ!
首相官邸の横の部屋にも住んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/768.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 仙谷氏は公党の恥さらし=民主・谷岡氏(時事通信−Yahoo!ニュース)+痛快!谷岡議員twitter 無生物
54. 2012年6月22日 16:13:13 : fCZ83cf8p2
>>48 小沢氏が直後に福島に駆けつけているのなら放射能が怖くて選挙区に行かなかったという夫人の言は趣きが一変する。重大な印象操作であり福島訪問の事実を
是非小沢氏は説明すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/501.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田が民主党Bを破滅させるのは確実だ。 ハリマオ
11. 2012年6月22日 16:16:48 : MOmQ35pfqw
土日をはさんで切り崩しに必死になるんでしょう
切り崩し?
って金しかないでしょうねぇ!
「官房機密費から金渡すから賛成に回って!500万!
 解散なんかするはずないじゃん!
 マスコミが密約!な〜んて書いてるだけ(笑)
 金で賛成票!ってわかっているよねぇ!」
ってな感じでしょ!

その前に野田側か悪の請負人助っ人が「小沢夫人の手紙コピー」を全議員に送付!
これで小沢は潰れるから反対票入れても無駄だよ!ってな感じで裏工作したが
あからさますぎて議員たちにも嫌気がさしてるらしい!

野田政権のあくどさをこれからマジマジと見せつけられる
中間派議員たち!
アクドイ金で議員生命終わりにしますか?
それとも国民からの支持を得る真の国会議員となりたいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/742.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] マスコミとしては是が非でも民主党の衆議院の過半数割れを阻止したい 小沢グループへのネガキャン開始 高橋是清会
28. 2012年6月22日 16:19:20 : MOmQ35pfqw
21日が期限!
って散々言っていた自民公明も
あっさりと26にした(笑)

散々21!と叫んでいたのにあれは難だったんだろうかねぇ?

これじゃ自民も公明も支持者を減らすはずだ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/702.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年6月22日 16:20:11 : WRcvzABPLo
八木さん、ご苦労様です。

頭が下がります。

何も出来ず、コメントするだけで申し訳ないと
思ってます。

陰でコソコソ応援しているジジイです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「TPP前進を」日米首脳が確認 G20会場で立ち話 クレヴァ
12. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 16:20:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
肉声ではなくって、“超音波”でも使って会話したのかもよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/682.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
08. 2012年6月22日 16:21:29 : FQWHm0NNiQ
すぐ前言を翻す橋下とは何の約束もしないことが大事。

小沢系候補は消費税増税反対を貫き、国民の生活第一に考えればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
292. 2012年6月22日 16:22:24 : cCrcZ0sDf2
>>08 a7CDidpYxs
>たぶん、大阪も連動するでしょう。

いらないよ、維新なんか!
何だよその上から目線の独裁家気取りは!

戦時中じゃあるまいし。
国歌斉唱の時、新人の職員がちゃんと口を開いて歌っているかどうかチェックだってね〜!
おお怖い!
古臭いんだよ!
今、国民は民主主義を手に入れる戦い中なのっ!
誰が戦前みたいな橋下独裁制になんか戻るかっ!
まるで北みたい。
おおやだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c292

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
02. 2012年6月22日 16:24:11 : FQWHm0NNiQ
国政はぼくは一切考えていないから分からない、そうだ。

こんな人物に期待するとはどういうことかね。

テレビと新聞が報道しなければ屁みたいな人物ではないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年6月22日 16:24:17 : opuSlfFAh2
普通は控訴棄却するのではないですか!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 無段活用 2012年6月22日 16:24:26 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
やりたい仕事じゃなかろうに、何かの事情で逃げられなかったばっかりに、
雀の涙ほどの報酬で、世間から悪役にされ、その上、一生汚名が残る。

写真に伺える、この人たちのトホホな表情に、最初笑いがこみ上げ、それから、
次第に憐れみの気持ちが沸いてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 晴れて立党精神を無視するゴミ議員が排除され、小沢新党が樹立される (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年6月22日 16:24:59 : 83DNxsfso2
>04の元自由党員様。(そういえば藤井裕久さんも元自由党員ですがね・・・) 「もう少数派はいやだ!」と、「羮に懲りて膾を吹く」お気持ちはお察ししないでもありませんが、しかし今この時点で「寄らば大樹の陰」、「民主党、命!」、「代表選だけが望み」などと、まるで壊れたレコーダーのように繰り返されるのは、もう時季外れもいい所ですよ。森ゆう子さんや東祥三さんまでが離党を公言されているこのタイミングで、「離党はだめだ!」などとおっしゃることは、あまりにも情けないとはお思いになりませんか?

そんなに少数派転落が恐ろしいのなら、いっそ小沢さんの支持などやめて、他の民主党議員の応援でもなさいませ!

小沢抜きの「抜け殻民主党」が、次の選挙の後で「多数派」でいられるとは、もはやとても思えませんがね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/741.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
03. 2012年6月22日 16:26:50 : opuSlfFAh2
永田町と霞が関に毒されていない事は確かだ。

頑張れ!!やんちゃ坊主!!良いぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 (朝日新聞)  赤かぶ
24. 2012年6月22日 16:27:12 : l2wLeeJmIs
中小企業の現状を考え、
あの田中真紀子でさえ
読み違えると次はないと見た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/747.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
04. Sora 2012年6月22日 16:27:47 : QQTA80NnOWY3M : Bar4EkVXTg

まあこの発言自体は良しとしませんか。
私も橋下は信用してませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
37. 晴れ間 2012年6月22日 16:28:24 : FhUYgDFvAt2/E : 76hMTTdFT2
【産経】「野田佳彦首相への牙をむき、消費税増税法案の衆院採決での造反を明言した上で、新党結成の可能性もちらつかせた。」

「牙をむく」って、こんな使い方をするんですかね。文屋ヤクザ語法ですか?
牙をむかれているのは、まさに国民。
国民に牙をむいているのは、野田クーデタ内閣。野田と官僚既得権益勢力、マスゴミ、CIAとつながる売国勢力。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年6月22日 16:29:28 : l2wLeeJmIs
公務員の残業と同じ匂いがする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 主権者国民はシロアリ退治なき消費増税を否定する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年6月22日 16:30:02 : vtaXSg5Mqs
 増税で財政再建した国はありません。野田の言う「消費増税」でも景気が落ち込まないとしても13.5兆円の税収増でしかありません。それでは50兆円以上の穴を埋めることが出来ないのは小学生の算数でも分かることです。
 かつての藩政改革を思い出して下さい。米沢の上杉鷹山はどのようにして破綻寸前の藩を立て直したのか、長州の村田清風はどのようにして年貢収入の35年分に達した借財銀8万貫の藩財政を立て直して幕末に雄藩として維新へ突き進む財力を蓄えたのか、薩摩の調所笑左衛門はどうやって危機的な薩摩藩の財政を立て直したのか。
 歴史に学べば結論は明らかです。官僚たちの冗費を削減し国内には殖産興業を振興して交易規模を拡大し活発に行うことです。つまり官僚たちのシロアリ体質を改革し、通貨当局を督励してマネーサプライを増やして超円高を是正し、GDP14%の貿易額を中国や韓国並みの35,36%に高めれば経済成長に伴いデフレ経済から脱却して放置していても国債は実質的にインフレ率分ほど減額することになる。
 経済成長に伴う年5%のインフレなら、年に50兆円ほど減額していくことになる。チマチマした「消費増税」などよりも遥かに効果が大きい。しかも橋本政権時代に3%から5%に消費増税して見事に景気悪化を招いたことがある。今度はその時の比ではない。5%から10%への消費増税など狂気の沙汰である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/719.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年6月22日 16:30:08 : nQPAO1hzzU
もはや民主党分裂は不可避である。
ただ内閣不信任案が可決される54人が分水嶺であり、それを超えると反対派の増加が加速されると思う。
自公は公然と内閣不信任案と問責決議案の提出の可能性を否定しない。
またマスコミの常套句が始まった。
小沢の壊しや、政局でしか動かない、何でも反対、
えーそんなに簡単に民主党は壊れるの?
政策が悪いから反対しているだけです、
民主党執行部、政府はやることなすことデタラメだから反対しているだけです
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
44. 2012年6月22日 16:31:45 : uzupVu3vxc
>2009・8・30 

西松台風が吹き荒れる中、全国を行脚し308議席を与えて頂いた小沢氏は、
菅や野田の様なゲテモノの裏切りを見せてしまい、民主党に投票してくれ
た有権者に申し訳ない思いで一杯だろう。察するに余りある。

大した応援にもでていない、鳩山・前原・岡田・仙谷・渡辺恒三・藤井裕久
達にはその想いは分からないのだろう。

菅直人の不用意な消費税増税発言で大惨敗した、参議院選・北海道補選・
統一地方選等を見れば、「議員殺すにゃ刃物は要らぬ消費税増税議員のレッ
テルを貼れば良い」そのぐらい消費税増税に対する国民の反発は強い。
この選挙で共通するのは、大阪維新の会やみんなの党が大量得票した事でも
判るとおり、仕事をしない多くのベテラン議員が粛清され、新人候補が大量
に当選している事だ。

谷垣自民も軽率な判断をしているが、2009・8月に落選した160人を説得しき
れているとは思えない。泣いても笑っても、来年8月には国民の審判が下される。

菅や野田の政権運営を見た国民の多くは、コヤツラなら、志のしっかり
した新人の方がよっぽど期待できると思う気持ちが痛いほど良く分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年6月22日 16:32:10 : o3kAbXN6ps

新聞、テレビは勿論。
日本の政府や大企業が
全く信用できなくなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
05. 2012年6月22日 16:32:32 : cHOdHPPr4p
自分の目で人物判断をしたいし、出来る人間に成りたいものです。橋下の発言をじっくりと読み取るといろんな可能性もあることが分かる。一喜一憂する時期には来ていないのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年6月22日 16:32:45 : ShZ9P0okIY
雀の涙ほどの報酬でこんなことやる訳ないだろ。
たっぷりもらってるのさ。裁判が長引けば長引くほど儲かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
24. 2012年6月22日 16:32:58 : l2wLeeJmIs
次は、
どうしたら
女性初の総理誕生の
ストーリーを描けるかだな。

それしかこのダメージを覆しての
日本再生はないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法衆院通過へ 後は野となれ山となれ この国の重大な見通し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年6月22日 16:33:46 : WRcvzABPLo
メディアは扇動しているが、国民は熱狂していない。

但し、洗脳されている。

覚醒させる方法は???
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/744.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
66. 2012年6月22日 16:34:05 : uzHYuCjn9w

 心から皆さんに敬意をはらい

 精一杯の応援を致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
38. 2012年6月22日 16:34:55 : FQWHm0NNiQ
実際にはもう54人以上楽勝で集まっているが、話を引っ張るため54人にわずかに届かない数を表に出して話題を演出しているところだ。

こうしておけば、反対派を口を極めて罵ることも出来ない。もうダメと決まればテレビ局など見苦しいネガキャン攻撃に出るわけだがそうれも封じられる。

鳩山も中間派も民主党に残ったところでそこに座る場所などもうない。ハッキリ言えば現在の野田民主党はもう崩壊したのだ。終わったのだ。

裏口から逃げ出して党内の意見を決めたなどと称する政党などもう存在価値がない。当然のことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
293. 2012年6月22日 16:36:25 : cCrcZ0sDf2
>>10さん
>今日橋下が自公民の3党合意は国民に到底理解されないと批判していた。
>小沢にとって橋下発言は悪い話は何もない。

そういう問題では無い。
橋本が独裁性を持つ人間であると、その言動に出ているのがあなたには分かりませんか?

小沢氏に悪い話でなければ、独裁者が政権を手にしても良いと本気で思っているんですか?

何の為の野田内閣打倒だと思っているんですか!
小沢氏より橋本はずっと若い。
小沢氏にもしもの事があれば橋下は野田よりもっと怖い人物になると思うよ。

               国民主権

この為に今多くの人が声を上げているのです。
国民の声を無視して原発稼動、増税まっしぐらの野田潰しの為ですよ。
何を考えてるの!
そういうのを本末転倒と言うのです。
国民主権を手に入れる為の野田潰し、その為の小沢政権樹立です。
小沢政権樹立の為の野田潰しでは無いのですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c293

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
09. 2012年6月22日 16:36:42 : lzOcTKsnP6
飛んで火に入る夏の虫・・・判断力幼児並み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月22日 16:37:47 : gqBrtGQh9M
現に控訴したおかげで小沢氏は政治活動の制約を受けているし、マスゴミは
小沢氏批判の理由を得ている。体制派からしたら重大な役どころだよな。
大金ポンとくれてやってもいいと思ってるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
125. 2012年6月22日 16:38:36 : jIXtJAYNrs
奥さんが記者会見するか、せめてあの手紙は嘘だと言ってくれたら、あと10人は違うのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
175. 2012年6月22日 16:38:52 : U8TbhVOQwU
やっと届いた有田芳生のツイート

やはり捏造。永田メール事件を思い出させる。来週号の「SPA」に掲載だそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月22日 16:40:12 : l2wLeeJmIs
そういえば
「政治とカネ」って
どこのマスコミも言わなくなったね?

「政治とセクハラ」は
禁止令が出てるからムリだろうけど、
おかしいね。

もうすぐ
「政治と妻」で
やりだすかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2012年6月22日 16:40:50 : jIXtJAYNrs
評論家4人組の中で、一番許せないのは、伊藤惇夫だ。次が田崎史郎だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月22日 16:41:03 : 5qSHCwjzvQ
各紙の記事を読む限り、控訴趣意書に書かれている控訴理由は、一審判決に対する反論として全然説得力がないですね。
「中身スカスカ」といわれても仕方ないのかな、と思います。
民事なら、この程度のことしか書けない場合でも、和解狙い等で控訴することはありますけど、無罪判決に対する検察官(役)控訴としては、ダメダメでしょう。
つまり、してはいけない控訴。

まず間違いなく、控訴棄却でしょうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 離党届を提出した平智之衆院議員は、とても有能な方です![ふじふじのフィルター:大飯再稼働に抗議の民主離党→原発板] 一市民
08. 2012年6月22日 16:43:03 : WRcvzABPLo
国会議員に正しい判断が出来る人が居る。

少数であるが、これは嬉しい。

選挙区の方、次回選挙では必ず当選願います。

でも、裁判所・検察・新聞・テレビ・官僚には正しい行動を
実行出来る又は撹乱できる人は居ないのかね???
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/746.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
07. 2012年6月22日 16:43:59 : dRaDkJJloU
><実態は米国(※背後に多国籍企業)という上司に奉仕するサラリーマンのような政権>

サラリーマンをなめるなよ!
こいつらより骨のあるサラリーマンは一杯いるぜよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
57. 2012年6月22日 16:44:49 : nQPAO1hzzU
<1>さんへ
それは名案です。じつは今度の代表選に備えて党員資格を取得したところです。
野田は消費増税成立後分裂の責任をとるかたちで引き摺り下ろされるかもしれない。
逆に無投票かもしれない。
さすがに読めません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2012年6月22日 16:45:16 : jIXtJAYNrs
テレビのインタビューで、韓流ドラマを見てるようで楽しい。といっていたクソババアがいたが、バカな女だ。消費税を上げることをもう忘れている。B層はこの程度か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 (まるこ姫の独り言) メジナ
21. 2012年6月22日 16:45:52 : sSCOqQmPq6
「もう影響力がない」というマスコミが朝から晩まで小沢、小沢、小沢、小沢・・って・・

一番影響受けまくって報道するという狂騒曲を奏でています。

私には「小沢さんこそ真の改革者だぞ〜」としか聞こえませーん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/736.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
04. 2012年6月22日 16:46:35 : 5qSHCwjzvQ

公的支援(=国民負担)がなければ潰れる会社、という前提が吹っ飛んでますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
06. 2012年6月22日 16:47:10 : FUviF2HWlS
松井大阪府知事は、小沢新党とは価値観が違うので組まないが、石原慎太郎東京都知事については「考え方の幹の部分はわれわれと大きくは違わない」と指摘した。

■小沢氏との連携否定=離党後、維新の会と−松井大阪知事
「小沢グループ全ての人たちがわれわれと同じ価値観を持てるとは思えない。小沢さんも組みたいと思ってないだろうし組むことはない」と述べた。」
「大阪維新の会」と、小沢氏との連携の可能性を否定する考えを示した
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062200690

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約はすべて撤回 消費増税法案成立 民主党 分裂裏切り戦犯13人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年6月22日 16:48:14 : whspCz2MiI
>>78さん

増子 輝彦(参議院・福島県)も同じです。

福島県民を泣かせている地元でありながら、脱原発でもない酷い奴です。(>>65

ん 鹿野の一覧 ありがとう。)

民主党は、反増税・脱原発(非造反派) 対 増税・原発稼働(真の造反派)の戦

い、国民が余程低脳でない限り前者勝利必定。

維新の会と組むこと、これで双方に利あり、政権奪還出来る。

利権者・マスコミは、これを一番恐れている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/641.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
294. 2012年6月22日 16:49:16 : cCrcZ0sDf2
>>37 OSHq3vroq2 さんへ

原発をそっちもコッチも稼動されて、放射能出しまくられて、使用済み燃料をそこらへんに埋められて、汚染瓦礫を全国にばら撒かれて、ついに8000ベクレルもの焼却灰の最終処分場をそこらへんに造られて、海に汚染水をダダ漏れして、作物は放射能まみれのものを食べ、放射能まみれの水を飲み、放射能まみれの魚を食べ、放射能まみれの肉を食べ、放射能まみれの牛乳を子供に飲ませ、放射能まみれの鶏肉を食べ、それで、どうして幸せなのですか〜〜〜〜????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c294

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
10. 2012年6月22日 16:49:32 : 5qSHCwjzvQ
今の民主党執行部と同化したんだから、これくらいは朝飯前、といったところでしょ。
しかし、どちらも、ここまで醜くなれるものかねえ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
39. 2012年6月22日 16:49:34 : 01zvBCyLdY
26番さん、22番です。

茶封筒に90円切手をわざわざ貼ってありましたよ。
宛名はプリントアウトのシールです。

たぶん陸山海の名簿からでしょうね。
名簿の入手は割りと簡単みたいです。


キレイなコピーじゃなかったから、
コピーのコピーのコピーなのか(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
07. 2012年6月22日 16:51:11 : a7CDidpYxs
いや、橋下氏は国政は考えなくて良いです。
小沢氏の国家統治機構の改革というのは、地方への権限委譲が鍵だから、
大阪都構想を推進する維新の会は絶対に必要だし、
橋下氏は大阪市長(松井氏は大阪府知事)でやってもらわないと
話が進まない。この両者の関係は一枚のコインの裏表だと捉えればよく
その意味においてのパイプを持っているはず。
維新の会が国政に人を出すにしても、目的は大阪都構想の為でしょう。

個人的な意見ですが
小沢氏は石原氏も支持するかもしれませんよ。
共産党だろうが保守だろうが関係なく
道州制という統治機構の改革政策に協力してくれる
知事なら誰でも評価するんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
36. 2012年6月22日 16:51:43 : jIXtJAYNrs
先生の言うことを聞かない公明党議員は全員破門かもね。婦人部・青年部は消費税増税に怒っているらしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
11. 2012年6月22日 16:54:20 : AK9AtVeiYg
落選候補者リストを作りましょう。
コイツには票を入れるなリストを!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月22日 16:54:29 : BIgfJMRMNE
>05さんと12さん

>普通は控訴棄却じゃないですか。

相手が小沢一郎だから棄却しない。
新党も視野に入れ行動を起こす小沢一郎を止めるには、ガセ手紙と控訴して小沢一郎のマイナス面を強調するしか手立てが無い。
逆に言うとこのタイミングで手紙と控訴をぶつけてきた事は、小沢新党には54人以上が同調してしまう可能性が高いという事でもある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
40. 2012年6月22日 16:54:40 : a6kxdOFdPQ
小沢サイトではいまだに文春記事に対する反論がないからなあ。

小沢チルドレンと信者は「文春記事はガセ」と信じるにしても。

小沢サイトが沈黙していれば、国民の大半は「文春記事は事実」と思うだろうね。

今週の週刊文春でも、「総力特集 小沢妻「離縁状」の衝撃」と称して、追い撃ち記事を掲載してるし。

立花 隆「小沢の謎がすべて解けた」
インサイドレポート 小沢新党崩壊! 野田首相の最終決断
「和子夫人の手紙」女性はこう読んだ
 小池百合子「私も体験した小沢一郎の『逃亡』」
 柴門ふみ「隠し子の記述に『心の乱れ』を感じた」
 小山内美江子「この男に『脱原発』を語る資格なし」 
 荻原博子「これは平成の『ハチの一刺し』だ」
 香山リカ「妻の忍耐と男の甘えは日本の縮図」 
 久田 恵「岩手の人たちの信頼を裏切った」

・・・てな感じで。

今週の週刊現代も追随してるし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
08. 2012年6月22日 16:57:57 : o3kAbXN6ps

橋下氏の発言は、グッドです。

報道内容は、消費税に反対する小沢氏が悪い如き。

反消費税が正論である事の証になる。

どれくらいのマスコミが
この橋下発言を報じるだろうか?!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年6月22日 17:00:05 : XGhPkodUCw
これはCIA様の謀略だからぐだぐだ言っても止まらない。

ひとりでも多くの国民が疑問を持つように情報を拡散していくほかない。

もちろん有志国会議員は体を張って冤罪構造を明らかにしてもらわなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
37. 8686 2012年6月22日 17:00:10 : uNxuUtf.OU.Bw : bDrPuYUH4o
松下政経塾出身の「口先番長」は「私に一任してもらう」と宣言と!一任は宣言するものでなく、されるもの。日本語が正しく使えない脳味噌なので正常な判断、行為ができない模様。「口先番長」だけでなく松下政経塾出身の泥鰌も「針で糸を通す苦労を」などと小学生でも間違えない言葉使い。針で糸を通すのが苦労なら、何のために針があるんだ。・・・「一任」が「宣言」で取り付けられんだから、その程度の苦労のことを言っているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
295. 2012年6月22日 17:00:55 : cCrcZ0sDf2
>>42さん
野田にそれほど勝算があるなら、消費税増税の採決を一日延ばしに延ばすか〜?
あのズルっこい嘘吐き野田だよ〜!
勝つと分かっているなら、得意になってすぐにも採する筈だろ。
出来ないんだよっ。
採決したらその瞬間に自分の首があれっ!って間に無くなるのが分かっているから、出来ないのっ!
延ばすわ、伸ばすわ、ず〜〜〜〜〜とのばすわ。
もうこうなりゃ、どんなザマでも首さえ繋がっていれば良いんだろきっと。
みっともないね〜全く〜^^



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c295

コメント [政治・選挙・NHK131] 世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!? アサマタロー
05. 2012年6月22日 17:01:21 : opuSlfFAh2
1975年東大法学部卒業の中で勝の名前を探せなかった。ウイキペディアも詳しくなかった。
今回、消費増税が現実的になりそうで、勝と小手川を調べたら、有った。やはり、自分が関心が有れば、人も有ると感じた。それでこの狂気の裏側が見えた。昭和44年の東大入試が中止にならなければ、勝もここまで屈折せず、私も1975年【旺文社73年高2文理分割直前模試28位】に浪人して、早稲田政治経由で級友に後ろめたく、転学しなくても良かった。

特に勝は立身出世の為に、庶民国民を踏み台にし、国民の敵になった。寅年2浪か学士入学で帳消し?。卯年1浪。

勝は早稲田法卒から東大法学部3年に横口学士入学だった!!野田の正真正銘の先輩だ!

だから、直勝内閣なんだ!!!痩せたソクラテスでなく、闘争家なのか!!私は1970.4〜71.2に早稲田授業全出席だが、ゲバ学生がパイプ持って走っていた。1文講堂の入学式にも乱入して来た。肝も据わったろう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【勝 栄二郎】(かつ えいじろう、1950年(昭和25年)6月19日[1] - )は日本の財務官僚。財務事務次官。埼玉県出身。
目次 [非表示]
1 略歴2 人物3 エピソード4 脚注略歴 [編集]

1973年(昭和48年)3月 - 早稲田大学法学部卒業
1973年(昭和48年)4月 - 東京大学法学部学士入学[2]
1975年(昭和50年)3月 - 東京大学法学部卒業
1975年(昭和50年)4月 - 大蔵省入省
1995年(平成7年) - 国際金融局為替資金課長
1997年(平成9年) - 主計局主計官
2000年(平成14年) - 財務省大臣官房文書課長
2002年(平成16年) - 主計局次長
2006年(平成20年)7月 - 大臣官房総括審議官
2007年(平成19年)7月 - 理財局長
2008年(平成20年)7月 - 大臣官房長
2009年(平成21年)7月 - 主計局長
2010年(平成22年)7月 - 財務事務次官
人物 [編集]

獨協高校卒業後、1969年度の東京大学の入学試験が中止となったため早稲田大学に入学した。「十年に一人の大物次官」「最後の大物次官」「影の総理」と呼ばれ、消費税増税に驀進する財務省にとっては切り札的存在といわれている。野田佳彦が総理大臣の座につくことができたのも勝ら財務官僚が増税推進派の野田を総理にすべく工作をしたとされ、野田は勝に組閣について相談したぐらい頼っているといわれている[3]。
一部報道によって、「野田内閣は財務省に完全に支配されており、真の総理は野田ではなくその背後にいる勝であることが、永田町と霞が関の共通認識になりつつある」と報じられたことがある[4]。たちあがれ日本の片山虎之助は2011年9月29日の参議院予算委員会で鈴木善幸内閣が田中角栄の影響下にあったことを「直角内閣」とよばれたことにならい、野田内閣を「直勝内閣」と揶揄した[5]。
エピソード [編集]

霞が関では「勝が勝海舟の曾孫」という都市伝説がながれていたが、勝は雑誌『AERA』の取材で否定している[6]。
世界銀行副総裁(欧州・中央アジア担当)の勝茂夫とは兄弟。
大蔵省への同期入省は、篠原尚之(国際通貨基金副専務理事)、小手川大助(国際通貨基金理事)など。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【勝 茂夫】(かつ しげお)は、日本の国際公務員。ナザルバエフ大学学長。
世界銀行副総裁などを歴任した。
目次 [非表示]
1 来歴1.1 生い立ち1.2 国際公務員として2 家族・親族3 系譜4 脚注5 関連項目
6 外部リンク来歴 [編集]

生い立ち [編集]
父はトーメンに勤務する商社マンであり、業務の都合により西ドイツに赴任することになった[1]。それにともない、勝も西ドイツに渡り、現地のギムナジウムに通うこととなった[1]。そのため、勝家の会話は、日本語よりもドイツ語が主として用いられていたという[1]。日本に帰国した際、日本の学校に通った経験が皆無であり、日本語にも不安があったことから、ドイツ語教育を手がけるなど西ドイツに縁のある獨協高等学校に通うことにした[1]。
高等学校卒業後は、獨協大学にて学んだ[2]。オーストリアの首都であるウィーンへの留学を経て、東京大学の大学院を修了した[2]。
国際公務員として [編集]
大学院生の頃から開発に興味を抱き、大学院を修了すると国際連合工業開発機関に勤務した[3]。国際連合工業開発機関では発展途上国の開発事業を手がけ、カリブ海の小国グレナダでは同国の計画省にて開発アドバイザーを務めた[3]。2年ほど勤務する間に、発展途上国の開発により深くかかわりたいとの思いを抱き、1979年に世界銀行に入行した[3]。世界銀行では、主として西アフリカプロジェクト局のエコノミストとして勤務し、ベナンやコートジボワールなどにも赴任した[3][4][5]。2003年、世界銀行にて、欧州・中央アジア地域を所管する副総裁に就任した[3][4]。
世界銀行副総裁を退任後は、カザフスタンに渡り、2010年に開学したナザルバエフ大学にて学長に就任した[6][7]。
家族・親族 [編集]

祖父である勝正吉は、永年に渡り医師として海軍に勤務し、海軍軍医少将にまで昇進した[8]。父である勝正一は、トーメンの常務やアマダの顧問を歴任するなど、実業家として活躍した[1]。次兄の勝栄二郎は大蔵省に入省し、財務省の官房長や事務次官などを歴任した。
祖父:勝正吉(医師) - 海軍軍医少将
父:勝正一(実業家) - トーメン常務
兄:勝栄二郎(大蔵官僚) - 財務事務次官
系譜 [編集]

茂夫の母によると「昔は勝、と書いて『すぐろ』と読ませたようです」[2]と述べたうえで、勝家は久留里城の城主であった武田真勝(のちに改姓して勝真勝)の末裔と伝えられていると説明している[8]。なお、茂夫の兄である勝栄二郎が財務省の高級幹部になるにつれ、栄二郎や茂夫らが勝安芳(勝海舟)の子孫だとする報道が流布された。しかし、それらは全て誤報とされている。茂夫の母は勝安芳との縁戚関係を否定しており[1]、勝安芳の直系の子孫もこれらの報道を否定している[9]、また、財務省広報室も、勝安芳と栄二郎の縁戚関係を否定するコメントを出している[10]。
脚注 [編集]

[ヘルプ]
^ a b c d e f 石井妙子「現代の家系――勝栄二郎――『勝海舟の子孫説』を追う」『文藝春秋』90巻9号、文藝春秋、2012年6月1日、360頁。
^ a b c 石井妙子「現代の家系――勝栄二郎――『勝海舟の子孫説』を追う」『文藝春秋』90巻9号、文藝春秋、2012年6月1日、361頁。
^ a b c d e 「勝茂夫欧州・中央アジア担当副総裁」『Japan (日本語) - 第一回 勝茂夫 欧州・中央アジア担当副総裁』世界銀行。
^ a b "Shigeo Katsu", Europe and Central Asia - Shigeo Katsu, World Bank Group.
^ 「PICコーヒーアワー『世界銀行で働く』」『Japan (日本語) - PICコーヒーアワー「世界銀行で働く」』世界銀行。
^ 「fromカザフスタン――新しい首都をデザインする」『ジャイカズワールド』36号、国際協力機構、2011年9月1日、11頁。
^ “Executive staff Shigeo Katsu Rector (President)”. Nazarbayev University. 2012年6月11日閲覧。
^ a b 石井妙子「現代の家系――勝栄二郎――『勝海舟の子孫説』を追う」『文藝春秋』90巻9号、文藝春秋、2012年6月1日、362頁。
^ 石井妙子「現代の家系――勝栄二郎――『勝海舟の子孫説』を追う」『文藝春秋』90巻9号、文藝春秋、2012年6月1日、366頁。
^ 石井妙子「現代の家系――勝栄二郎――『勝海舟の子孫説』を追う」『文藝春秋』90巻9号、文藝春秋、2012年6月1日、367頁。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
兄弟とも東大ブランドを学士入学・院入学で利用したもんだ。それで本当の難関東大入試に合格した者が代わりに反感や意地悪される。東京に来てそれが一番驚いた。三四郎だと思ったら、民間は大違い。

正面から入って、ドロドロ民間銀行の他大学・高卒の東大への反感で散々だった者も居る。事例:私。軟派の方が世渡りに良い様だ。

教養もやらず、公務員試験や学士入学に全精力投入?

政治の正統性や適正手続きのなんたるかも知らず、何でも有りの剛腕が同世代の早稲田経由東大で似たルート。勝をテレビに出そう!!豚息野田の陰に隠れるな!!出て来い!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] よしっ!大阪6区の村上史好さんは公明党の15年支配をうち破った人で、左翼の戸田も断固支援してきた人だ ヒゲ-戸田
04. 2012年6月22日 17:02:00 : WRcvzABPLo
私も選挙区が違うが、村上史好さんを応援します。

関西在住ですので、知り合いに連絡取ります。

尚噂ですが、消費税・社会保障関連で学会の内部では
異論が沸騰らしいです。

何処の世界でも、下層の人達は苦労してます。

案外それこそ「造反」が多いかも??


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/750.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
13. 2012年6月22日 17:04:14 : Rll5GkK2Ss
厳しい処分を求める。逮捕、起訴をしろ!
逮捕起訴しなければ国民が信頼しないぞ。
一網打尽にしろ。

法の下では平等だ、えこひいきするな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
296. 2012年6月22日 17:05:59 : OtpL1qAY6M
増税に賛成した民主、自民、公明の議員を、次の選挙で落選させましょう。

増税に賛成した民主、自民、公明の議員を、次の選挙で落選させましょう。

増税に賛成した民主、自民、公明の議員を、次の選挙で落選させましょう。

増税に賛成した民主、自民、公明の議員を、次の選挙で落選させましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c296

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
17. 2012年6月22日 17:06:42 : l2wLeeJmIs
こういう新企画待ってました。
ちょっと難しいから普通人に伝わるかな?と思うけど
出会いの場システムはいいですね。

既存客囲い込みにスタンプラリー風カードとかもありじゃないの?
ピクニック気分で初心者ベテランの区別もつくしね。
勿論ベテランは初心者指導にあたるってことで、
深いコミニュケーションになる。

その時だけでなく
一回一回の出会いを大切に積み重ねていければ面白い。
だって、成符は見張っていないとどこに行くか判らないから
民衆はこういう政府監視のデモをやる権利を常態化して
大いに盛り上がった方がいいと思う。

毎回そこの地域の商店街と組んで
イベント事業としても成り立つんじゃないか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
297. 2012年6月22日 17:07:57 : KkElztQ2Hc
又、鳩ポッポの得意技が見られる。

野鳩なら食卓を賑わす事もできるが、此奴では煮ても焼いても食えない。

いっそカラスにでも変身してしまえ。

烏山由紀夫ではさすがに次期選挙は戦えまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c297

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
12. 2012年6月22日 17:08:50 : WRcvzABPLo
どうしょうもない奴等!!!

選挙区の方、絶対落として下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
67. 2012年6月22日 17:09:42 : uzHYuCjn9w

 66です。

 いま我々にできることは何かと考えたときに、
 やっぱり選挙にはお金がかかりますよね。
 
 いざとなった時、
 どうしたら選挙違反にならないで援助できるのか、
 頭の良い方が考えてください。
 
 金が余っているわけじゃないですが、今後、毒饅頭を
 作るために、また離れでしゃぶしゃぶ食べるために取られる
 くらいなら、ここで使わにゃ使うとこがないですね。

 できる限り頑張るつもりです。

 阿修羅でも応援されている方たくさんいます。
 こういう人達が全部動いたら凄いですよね。

 今回は何が何でも 小沢さんの率いる方々に勝利して
 頂かなければなりません。

 何時も何時も選挙でだまされ、泣きを見せられて来た
 国民の ""怒り"" の底力を見せなきゃならん時だと思います。 
 
 国民が何をすべきか方向を示して頂きたく思います。

 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
38. 2012年6月22日 17:10:23 : jIXtJAYNrs
塚田一郎議員が小沢の批判をしている。自民党のくせに他党のことに口を出すな。黙ってろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧