★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 28日18時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月28日18時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民はしっかりと見ている!」  57人の勇者 に激励を送ろう!   (「日本人」の研究!) 純一
05. 2012年6月28日 18:45:58 : WRcvzABPLo
腐った議員がこれほど居る。

国民を愚弄するにも程がある。

自分は関係ないなどと、思う国民もいるのだろうか??

賛成議員は、絶対に落とさなければならない。

特にあくどい奴をリストアップし、選挙区毎に配布しよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
41. 2012年6月28日 18:48:15 : N1P22ubIvQ

阿修羅の読者が、エラソーな橋下一味にコケにされていたことを、忘れるな!!

<ゆめゆめ騙されまじ>「再稼働容認」の橋下大阪市長/根本に「安全」論なし/財界、経産省と密会(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/428.html#c9
(9のコメント)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
179. 2012年6月28日 18:48:18 : Rll5GkK2Ss
増税賛成議員の支持母体の組合は官公労(自身が白あり)大企業(消費税のうちから戻し税がある)国策会社(電力会社など)

増税反対議員の支持母体は普通の市民、中小企業の組合(大企業から搾取されている)

民主は割れたほうがいい。

しかし自民党は玉無し、ホネのあるヤツがいない。野田同じクズばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 18:48:35 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
事は“小沢一郎”のことだから、“常識や感情”が麻痺してしまうのだが、冷静に考えてみてくれ。

自分らが支持した政治家が、このような問題で長期に渡り“手足を縛られたら”なんとする?

自分が、自分の家族や愛する人が、故の無い罪科を問われ、あまつさえ捏造によって訴えられ、
その“捏造”が発覚しても、“捕囚”から開放され得ない事が有ったとしたら・・・

そのような“想像”も出来ない程、日本人は“劣化”しちゃったのかい?
俺はそうは思わないよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×) 森羅万象
52. 2012年6月28日 18:50:07 : bDBUl7kQxQ
>>50
非常に興味深く拝読しました。
最近茶番続きでシラケ気味だったけれど、何やら面白そうな匂いがしてきました。www

今の政治家の中に小沢氏くらい策が練れて人を引っ張れる人材は他にはいませんな。
お手並み拝見といきましょうかね。笑 (-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/147.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
32. 2012年6月28日 18:52:42 : t36eRciXC6
この不起訴の決定で西松事件、陸山会事件が政府機関(法務大臣の指揮権発動か)による捜査であったことが明確になった。それ故にこれ程に違法な捜査を行った東京地検特捜部の捜査関係者を刑事事件化でしなかったのである。
これで霞が掛かっていた事件の流れが、国民の目にも明らかになったと思う。
東京地検特捜部の職務に、政府の政敵をあらゆる手段(冤罪や殺害も含む)で抹殺することが含まれていることも判ったのである。東京地検特捜部が今までになした田中角栄氏等の政治的捜査は、やはり特捜部へ命令を下せる者の指示でもって捜査が開始され、捏造証拠で起訴したことも確信できたのである。
この不起訴の判断は政府の闇活動を表面に晒す結果になったことは言うまでもない。こんな解釈を私的にしているのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 何故、小沢一郎は権力闘争に強いのか。今回の消費税政局でも小沢一郎の大勝利。  山崎行太郎  赤かぶ
64. 2012年6月28日 18:54:05 : yKaTfNRjX2
>62
>増税賛成派が何故か? 大量当選するような気がします。

増税賛成派が正しいから当選する。

国民は、その昔アメリカのケネデイ大統領が言ったように、
国民は、生活保護をもらおうとするのではなく、納税の
ために働かなけばならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/171.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
12. 2012年6月28日 18:54:25 : uY00DxIRG2
>>10
最近のコメントの論調に理解不能な点が散見されるのでうかがいたい。
例えば、「小澤一郎を"着火剤"として『日本人が覚醒』する事だ。・・・でも、 俺に言わせれば、こんだけ”見え見えの茶番”を繰り返せば、、、もしかしてワザとやってる???」
”見え見えの茶番”だとか、”ワザとやってる”だとか曖昧で意味不明な言葉を多用されると、率直に言って、投稿者はこれまで小澤一郎氏を尊敬し支持してきた方だと理解していたのだが、頭を抱えてしまう。とみに昨今、小沢支持者の分断を画策する輩が心理戦を仕掛けて攪乱しようとしており、百戦錬磨、我々が予想しえない人間をはべらして仕掛けてくる。、、、、。要注意!

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読)
「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」
 2012.6.28 :(晴耕雨読)


孫崎 享氏のツイートより。

鳩山発言:よく見て欲しい。

26日鳩山氏:

「米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいもの。
その力に十分抗し得なかったのは私の不徳の致すところ」。


「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。

それを元首相が述べていることは凄いこと。

日米関係:tweet読み返す。

鳩山発言「米国意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいもの」。

「米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディア」つまり、この人々は米国のスパイのようなものということでないか。

日本の権力機構は属国根性で動いているという事

日本とドレイ:重光葵

「はたして日本民族は、自分の信念をもたず、支配的な勢力や風潮に迎合し自己保身を計ろうとする性質をもち、自主独立の気概もなく、強い者にただ追随していくだけの浮草のような民族なのだろうか」、

マッカーサー「軍事占領では一方は奴隷になり、他方はその主人の役になる」

トルーマン大統領の記述。

「MIT総長コンプトン博士は、訪日後次の報告。“日本は事実上、軍人をボスとする封建組織の中の奴隷国だった。一般人は、一方のボスの下から他方のボス占領軍へ。彼らにとってこの切りかえは、生計が保たれていければ、別に大したことではないのである」

一線超えと安全:

私は2009年防衛大退官。

不思議と新たな人々(前に少し知っていた人を含め)と知り合いになった。

岩上安身、八木啓代、天木直人、森ゆうこ、木村三浩(一水会)。

こう並べると危険な連中のオンパレード。

皆一線を越えている。

八木啓代、森ゆうこは検察問題。

岩上安身は原発等。

天木直人は外交問題や国内政治。

各々が一線超えていることを自覚している。

森ゆうこは「何が起こるかわからない。危険だらけの道に入り込んだ」と著書『検察の罠』で述べている。

各々は相手が巨大であることを認識している。

本格的に潰しにきたら潰されるだろうなと自覚している。

でも、それなりに警戒る。

岩上安身や上杉隆氏は地下鉄等は避ける。

女性に触ったなど冤罪の危険。

八木啓代はメキシコ等の歌手生活を精力的にこなす。

日本で何か起これば、メキシコ等で騒ぐ。

騒がれればそれなりに厄介。

若干の保険だ。

十分な保険でないことはしってる。

ないより良い。

私の本『戦後史の正体』で、天木氏はこの本が一線を超えたと判断。

若干でも守るには本が売れて、知られることが守ってくれると判断。

俺がベストセラーにしてやると行っている。

自分の身と重ねてるのだろう。

お蔭で少しは売れそうだ。

少しは安全弁になってくれるかもしれない。


戦後史の正体

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書) [単行本]
孫崎 享 (著)

ただいま予約受付中です。
尚、著書のAmazon アソシエイトリンクは/asyuracom-22 です。


元記事リンク:http://sun.ap.teacup.com/souun/7888.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
21. 2012年6月28日 18:55:48 : mYXXhIOTtA
外形標準課税、外から見えるモノに課税するのは、ある意味で公平な税制ですね。
日本に住んで、営業しているのですから、儲かっても儲からなくても、ある程度の税金を払ってもらわないとね。それを払った上での株式配当金だと思います。
田中康夫さんの意見に賛成です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
01. 2012年6月28日 18:56:33 : bT4qREBBcU
小沢新党を過小評価し第三極を過大評価し過ぎている。
党員資格停止もない。
橋下はネットでは正体が自公党大阪府連とばれたからもう風は吹かない。
無党派層が7割で投票率も前回以上にアップという事が分かってない。
民主と自民の比例復活組はほぼ全滅する。
読みが甘過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税官僚は、野田・谷垣のゴールデンコンビのいるうちに増税をやらせた。次の総選挙で増税法案に賛成した議員を落選させよう! TORA
10. 2012年6月28日 18:56:51 : bfiHqt1iFQ
みんなの党の江田は頭がおかしいのでないか。小沢の消費税増税反対、原発再稼働反対は みんなの党の其れとは違うと言っていた。どこが違うのか?反対に違いがあるのか。馬鹿だな江田は。兎に角小沢批判が多すぎる。橋本竜太郎の秘書をしていたが小沢対橋本が有ったのだろうが、10人足らずの政党が偉そうに言うなよ。維新の橋下が小沢と連携するのを恐れている証拠。橋下頼りだけが生きる道みたいな政党だから足元が良く見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/227.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
16. 2012年6月28日 18:57:46 : a6kxdOFdPQ
>14

おいおい、どらみは「小沢新党結成すべきだ」に賛成しとったではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/929.html

「反対・離党が54人を超えなければ、永田町は「民主党の過半数割れは阻止できた」と、小沢新党を過小評価するだろう。しかし、「小沢新党=政界再編への触媒」と達観する小沢氏にとって、まだ序章でしかない。そんな批評は耳に入らないはずだ。」

・・・などと小沢ヨイショの鈴木哲夫が小沢新党待望論を書くのに対して、

−−−−−
01. どらみ 2012年6月26日 00:21:52 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
わたしはこの鈴木さんの分析を指示します。
小沢さんは、ふたたび国民の信を問おうと腹を決めているのです。目先の数合わせには、もう興味をなくしているのだと思います。

肉体的には70歳ですが、まだまだ闘志は衰えてないとみています。
そういう小沢さんを、応援したいと思います。
−−−−−

とコメントしたではないか。

このスレの09のおまえのコメント

「小沢さんたちは、個々の議員の選挙区事情や支援団体の動向、参院に残される同僚議員や、参院議員会長の改選時期を控えた輿石氏の立場など、様々な状況を見て判断をしようとしているのだと思う。」

・・・とは全然整合しとらんぞ。

「様々な状況を見て判断をしようとしている」は、「まだ腹を決めていない」ということだぞ。

まあ、こんな風に言ってることがぶれまくるのは、おまえだけではないが。

小沢の無節操に追随してコロコロ変わるのは、小沢信者に共通することだが。

ともかく、反小沢のおれとしては、小沢新党旗揚げを応援するぜ。

玉砕と飼い殺しでは、玉砕の方がかっこいいからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×)県コード順 森羅万象
09. 2012年6月28日 18:57:53 : Qkfbxbj746
阿修羅を見ない人にも情報を伝える為、
Yahooみんなの政治  http://seiji.yahoo.co.jp/

で、執行部の議員に批判的な評価とコメントを書くようにしています。
田代、佐久間らに大甘な、滝法務大臣の他、増税賛成議員も批判してやります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
97. 2012年6月28日 18:57:57 : ywBnwZcYuQ
田代,自決なんかしないだろうな。

寝覚めが悪くなるぞ〜。さくま君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 田代不起訴? 日本の背骨がガタガタと音を立てて崩れ去ろうとしている。 ハリマオ
11. 2012年6月28日 18:58:08 : cCrcZ0sDf2
>>08
トカゲの尻尾も切ってないよ!
一人の人生をメタメタにしておいて。
国民が総理にしたいと望んだ政治家を貶める為に調書の捏造をしておいて。
勘違いして作文しちゃったのだろうってか?????
勘違いして、調書を捏造しちゃったのか?
総理にもなる筈だった小沢氏の調書をか?
血税30億円も使って調べたくせにか??????????
それで調書を捏造しても減給だけ??????????
ハァ????????????????????????????


    こんなことされたんじゃホントに怖いワー!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/199.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 法律により、ヘリコプターからの実況中継はできないようです (uedom.com掲示板より) 五月晴郎
03. 2012年6月28日 18:59:01 : fspkXXCak2
 青山さんですか〜〜
なんたらシンクタンクとか研究所とか、TVに出てくる、コメンテーターとかは、国から、研究費とかをもらっていると思いますから、チョコット、反対意見をいって、はぐらかすんだと思います。 
 何しろ国のお抱えですから、最近TVのコメンテーターはすべてがそのように、思います。
 江川さんも、傍聴券乞食とかいいながら、裁判所前で共同通信か、時事通信だったか、傍聴券を受け取っていたような、動画をみたような!!!!(怪しい)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 大蔵省スキャンダルと増税議員・岸本周平の米留学からわかること (ジャパンハンドラーズと国際金融) 五月晴郎
13. 2012年6月28日 19:00:03 : bfiHqt1iFQ
貧弱な顔した議員誰かと思ったら岸本だった。増税に賛成しておきながら信念が無いから反対した議員の処分を重くしろと言っていたな。情けない。どうせ選挙は落選確実だから良いけど。消費税増税賛成で戦えるほどの大物で無いのに笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/226.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税案が衆議院本会議で可決された。まさに戦前の体制翼賛による軍部の独走を想起させる(岡留安則の幻視行日記) 夢野亜三児
04. 2012年6月28日 19:00:35 : l2wLeeJmIs
年貢米
地主様の
懐へ

一揆をけしかけ
殺すつもりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/223.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
02. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 19:01:12 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
シビアで現実的な見方だと思います。

『新党結成後』の獲得議席は、もうちっと“シビア”かもね!
・・・でもそれは“既存の空気”の上に立った予測。

“劇的な化学反応”を起こすべく、小沢一郎は中央政界で、俺たちゃ市井の支持者は“草の根”で、
成すべき事をなし、果たすべきを果たす。

世界が変わるときは“一瞬”だゼ〜
受動的にその“恩寵”を享受するのではなく、能動的にその“変革”の一要素になろうじゃないか、みんな!!

政治とは政(まつりごと)であり、煎じ詰めれば“お祭り”だよ!
政治とか世界って、誰かを奉り上げる事では済まない。
死した“政敵”は厳かに祀りあげなきゃならないけどね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
180. 2012年6月28日 19:01:41 : bDBUl7kQxQ
消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決が行われる重要な会議。多くの国民が注目する中、国会中継で映し出されたのは、居眠りをする議員たちの姿だった。


居眠りをしていた議員を観た人いませんか? 名前がわかったら晒してください。
あまりに非常識すぎる。こんなやつらに税金使われ・・・こんなやつらが税の話をしているのかと思うと腹が立って仕方ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
03. 独歩 2012年6月28日 19:03:06 : OcXlFVq.c5uyc : ihoKj4svUQ
>>01さん、レスありがとうございます。
党員資格停止がなくても、総理の目は無しで、結果は同じこと。
その時の流れがあり、第3極は、橋本維新ではないかもしれませんし、橋本維新とも書いておりません。
しかし消費税増税阻止という有権者の票は変らないと思いますので、概ねこの流れは変らないと思っております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
22. 2012年6月28日 19:03:49 : WRcvzABPLo
ウソつき、浅卑珍聞!!!

全ての情報信用出来ません。

廃刊・100% 売国浅卑珍聞!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年6月28日 19:04:27 : w09HasrTQg
小沢氏、民主離党判断先送り

小沢はこの茶番のヒール役を買って出たピエロなんだよ。
三極委員会のときに規定路線と確認しているんだろう。
小沢も谷垣も野田ブタも裏ではみんな繋がっている売国奴どもだ。
平和ボケの日本国民だけがこの騒ぎに関心を取られている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
181. 2012年6月28日 19:07:14 : w09HasrTQg
>>173
お前がバカタレだろう。小沢も野田も谷垣もみんなぐるだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK132] 法律により、ヘリコプターからの実況中継はできないようです (uedom.com掲示板より) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年6月28日 19:08:09 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>3

スレ間違ってコメント?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 岸本周平はノーパンしゃぶしゃぶ参加者の一人である!ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 日本一新の夜明け
17. 2012年6月28日 19:08:57 : bfiHqt1iFQ
岸本の事務所に抗議の電話やメールが殺到しているみたいだ。私も選挙区の者だが岸本議員は消費税増税に賛成していたな。選挙の時の公約破ってどういうつもりだと言うと「いろいろありまして」と理由にならない事をうろたえて言っていた。予想以上の抗議が多いいらしい。後で言い訳しなくてはいけないような信念の無い事をするなと言っておきました。反対した福田議員や、一年生議員の所には良くやったと電話入れたら応援の電話が殆どだと言っていました。当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/224.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
17. どらみ 2012年6月28日 19:10:31 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>16
「整合していない」というあなたの読み方が間違ってるだけでしょう。

2つの発言のどこが整合していないのか? どちらも小沢さんたちの決意をよしとし、その判断を応援する、という点では一貫してますが。

ほかのスレでの発言も同じです。

わたしが否定的なコメントをするのは、
●小沢は出て行かないと終わりだ
●小沢は出て行ったら終わりだ
という、決め付けに対してであって、実際、小沢さんたちをずっと批判してきた人たちが、そういう言い方をする場合が多いからです(あなたを含めてね)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
04. 2012年6月28日 19:11:49 : lQydFPZ0w4
政治家の公約に 詐欺罪を適応させるべきだ

 美辞麗句が 並べられなくなる

 公務員 官僚の裁判には 国家と独立の裁判所を設ける

 裁判員制度の適応

 公務員を公務員が裁く事とは 盗人におい銭と同じ
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
01. 2012年6月28日 19:13:29 : opuSlfFAh2
何故、当時英語で発言しなかったのか??母親を脱税の人質にされたのか!!

高齢な貴婦人だから司直もやらないだろう!鳩山一郎の踏ん張りを由紀夫も期待されているのではないか?弟さんは秀才過ぎて総理はまだ?元総理が発信すべきだ!

国民は分かっていても総理が怯む怯えたとは思わなかった。そんなに怖いのか?

日本の総理になれたら日本の為に死んでも良いのではないの?何も失うものが無いから言えるのかもしれないが。

世界恐慌にやられるぞ!!慎重に!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
63. 2012年6月28日 19:14:50 : T0WnFvTq1E
>>39
日本 4.0%(※) 20.7%
1%は地方税、地方分だからね。

それと日本は歳出と歳入のバランスがおかしい
給付と徴収のバランスがおかしいってだけだよ
高福祉中負担というありえない構造になっている

それでその1から6の提案で小沢さんは一つも言及していない
だから支持しないといってんの
実行できるかともかく、掲げもしないなんてありえない
小沢Gに政策通がいないから仕方ないのかもしれないが
ちなみにアメリカはリーマン前が最盛期ですよ。ダウ平均、失業率の改善含め。

年金も何も2050年に現役世代1.3人で高齢者1人を支える時代が来る
今のままいけばそれは確定的だからなんとかしなければという話でしょ
ツケを払うのは今の現役世代、高齢者じゃなくて今後生まれてくる人間だからね
未来の世代に押し付ける悪しき風習を断ち切らないといけない

愛国だとかそんな陳腐な言葉はどうでもいいの
世界の常識として、給付は受けるが増税は嫌なんてギリシャ国民みたいな寝言は通用しないんだよ
増税が嫌ならカットしかない
でも今の国民にそれができるとは思えないが、カットでもこっちは全然構いませんよ
でも小沢さんはそのカットの内容を具体的に言及しないから批判しているだけであり
歳入と歳出のバランス、せめてアメリカ程度のバランスになるにはどうすれば良いかだからその方法が増税か歳出削減かの違いだけでしょ。
ドイツ並みにしろとは言わない、せめてアメリカ並み

4人の中でまともなのはあなただけだったね


>>42
結局答えられない
そんなんじゃ論外だよ論外
君のレスが小沢氏が具体的言及していないという証左にもなっているが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 大蔵省スキャンダルと増税議員・岸本周平の米留学からわかること (ジャパンハンドラーズと国際金融) 五月晴郎
14. 2012年6月28日 19:16:03 : fspkXXCak2
 五月晴郎様、本澤二郎氏は、依然と同じように投稿を、お願いします。
いやなら、見なければいいと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/226.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年6月28日 19:16:38 : NUmHeaNhy6
虚偽記載の元検事不起訴、検審に審査申し立てへ

 陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、虚偽有印公文書作成容疑などで刑事告発した田代政弘・元検事(45)(辞職)について最高検が不起訴としたことを不服とし、7月半ばまでに検察審査会に審査を申し立てることを決めた。

 市民の会は今年1月、田代元検事が、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(39)の取り調べ状況を記した報告書に虚偽を記載したとして告発。最高検は27日、「故意だったと認めるのは困難」と不起訴(嫌疑不十分)にした。

 市民の会は「虚偽記載は明らかで、起訴されるべき事案だ」としており、田代元検事のほかに不起訴となった上司らの審査申し立てについても検討する。

(2012年6月28日18時57分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120628-OYT1T01100.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年6月28日 19:18:19 : GzkqZmc20R
司法汚染の問題で、小沢一郎氏が関わったと疑いをかけられた陸山会事件は、犯罪そのものが存在しないということで結局無罪になった訳で、村木さん事件と同じように、検察が捏造によって作り出した冤罪事件そのもので、いかにも国民の意思だと思わせるように、捏造文書をつくり、検察審査会を誘導し、有りもしない犯罪を作り出した。この犯人田代、斉藤、佐久間等の検事の犯した罪を、検察自身が客観的に見つめることが出来なくて何の法治国家であろうかと思う。不起訴処分等という、絶対に認められない犯罪である。一見大した事の無いような犯罪のごとく朝日等マスコミは報道するが、小川前法相が退任の折り認めたように、これは明らかな憲法違反の国家的大犯罪であるわけで、「日々之好日」と平穏に日常を過ごしている人々が、突然何がしかの犯罪の首謀者にされかねないというわけで、とてつもない大犯罪なのだ。これは小沢氏個人だけの問題ではない。最高検察庁までこれほど腐っているとは何をかいわんやである。全く許せない。

そこへ持ってきて。このような犯罪に貶められてきたのかをいやというほど経験させられている日本共産党がこのことについて、機関誌赤旗に一字一句たりとも記述してないとは、極めて情けない話なのだ。
小沢氏個人とその政策が、自党の考え方と違っているからと言うことなのだろうが、この犯罪についてなにもコメントしないと云うのは、政治とカネで、ありもしないことを延々とやってしまって引っ込みがつかなくなってしまったのだろう。検事役弁護士の提出したお粗末な控訴趣意書から、おそらく高裁の判決も控訴棄却と云う形を取らざるをえないだろうと思う。謝って出直すべきだ。

この三人の検事共が犯した罪を不起訴とは、絶対に許す訳にはいかないと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2012年6月28日 19:18:27 : wAMwbkxKR2
小沢一郎/池田大作/ノリエガ Google検索GO
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
182. 2012年6月28日 19:19:46 : sSCOqQmPq6
日本で(建前上)最高の権限を持った人からの要請を断って、民意に応え、反対票を投じてくれたことに心から感謝します。

えり子さん、有難う!!

しかし、「シロアリ退治=既得権を叩き潰す」などという過大な期待は致しません。
「官僚の聖域に踏み込まねば、国民が望む本当の改革など到底出来ぬ」という強固な意志と判断力が必要だからです。時には敵陣の餌食になる覚悟もせねばなりません。
新人議員でこれらを備えるのは並大抵のことではありません。(残念ながら、田中美絵子さんは脱落・・)

えり子さんは、ご自身の得意な分野に特化し、今後は頑張っていかれたらいいでしょう。
次の選挙も大丈夫と思います。
政党も民主党に拘ることはないですよ。

選挙で訴えたことを忠実に守った議員さん方に「正義」はあります!
しかしながら、国民の代弁者として当たり前の意思表示をしたにも関わらず、マスコミは「造反」とまるで悪いことをしたような扱い・・

そう・・日本は国民に寄り添い、真っ当な言動・行動をするとこんな酷い目にあう国でした!!

その最大の犠牲者は小沢一郎さん!!

彼はずーっとこのような迫害を受けてきたし、現在進行形で叩きまくられています。
小沢さんが興そうとしている新党の参加者とは、そのようなリスクをも織り込み済みで、有権者を代表して戦おうとしてくれる人達です。

えり子さん、洗礼は受けましたがいつも初心を忘れずに!

◆最後に、ちょっと気になること
「被曝県長崎から・・」なのに、原発再稼動反対に署名をしなかった議員に名を連ねていますが、署名を募る回覧板とかが回ってこなかったのかな?
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56382386.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
13. 2012年6月28日 19:19:46 : WRcvzABPLo
我々は,アメリカの奴隷の国日本に住んでいるのです。

小沢先生は、自立の為の独立戦争をしているのです。

何処までも信じて、応援し続けなければなりません。

隷米の特権階級を、駆逐しなければなりません。

徹底的に、戦いましょう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
42. 2012年6月28日 19:20:39 : bfiHqt1iFQ
31さん、民主党の議員の大半が、前原や岡田で選挙が勝てると誰も思っていませんから。国民の生活第一の政策でなければ勝てません。少なくても増税に賛成した代表は駄目です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
43. 2012年6月28日 19:21:00 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%81%94%E5%A4%AB&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=91
真実を見てください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田総理は早期退陣をーそれが唯一民主党の生き残る道 アウトサイダー
11. 2012年6月28日 19:21:45 : QyC3shODcQ
アホ言うな
いまさら人殺しをしている政党、詐欺をしている政党が生き残れるか

その政党に居ればみんな同罪。

言い訳なんか聞きたくも無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/239.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 田代作文検事不起訴・・・検察が死んだ日 & 「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」 声明文  (くろねこの短語) 純一
02. 2012年6月28日 19:22:08 : PiKnJqpdvQ
ドサクサにまぎれて今のうちに発表しようという
魂胆が見え見え(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
14. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 19:22:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>12 ID=uY00DxIRG2

>”見え見えの茶番”だとか、”ワザとやってる”だとか曖昧で意味不明な言葉を多用されると、

言葉足らずだったら許してオクレ!
俺にしてみたら、ほんとこんな“見え見えの猿芝居”を見せられて、今だ単純に
“小沢一郎のみが悪”と信じる連中が居る事が、ほんと、信じられないもんで!
『それ分かっててわざとやってる?』って疑問は、普通なんですけど。

>小沢支持者の分断を画策する輩が心理戦を仕掛けて攪乱しようとしており、百戦錬磨、我々が予想しえない人間をはべらして仕掛けてくる。、、、、。要注意!

まさにご指摘その通りだと思いますよ!
理論・理屈も大事ですが、迷った時は“感じる”事も肝心だよね。
俺は小沢一郎支持という『絶対不変な定点観測』を標榜する者だから、周りの“浮き足立ちぶり”とか
“ブレまくり”の姿が良く見えて、憐れで、面白すぎて、ついつい“偽悪的”な表現を使っちまうのさ!

俺のこのちょこざいな“口調”とか、ここ阿修羅で果たす役割も含めて、ちと見直す時期に来てるのかもな、って思っちゃった。

しかしみんな“疑心暗鬼”だねえ〜
迷ったり疑ったりするヒマが有るんだったら、岩手の種山高原にでも来て見て、賢治が愛した“夜空”を見上げてみなー!
“俗事の苦悩”なんぞ綺麗に昇華しちまうぜい!!

おっと、こういう言い方も『曖昧で意味不明な言葉を多用』と言われるのかな?
言葉って難しいね!小沢一郎が“寡黙になる”のもよーく分かる気がするよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
22. 2012年6月28日 19:23:59 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%81%94%E5%A4%AB&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=91
下総の盗賊団、・・・・ゲンバ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
05. 2012年6月28日 19:24:52 : HkDjpRHO9k
渡辺を担ぐくらい小沢氏ならする。

みんな、維新、小沢(河村+大地+鳩山)で各100選挙区づつ立てる。

小沢氏なら不利なところを引き受ける度量がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
06. どらみ 2012年6月28日 19:25:36 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
独歩さん丁寧な考察ありがとうございます。

ただ、参院や民主党の中間派(鳩山さんたちを含む)の動きなどを含めると、ここで挙げられた2つ以外の選択肢・可能性もあるのではないかと思います。

それはつまり、民主党が2つではなく3つ以上に割れた場合。あと公明党が自民党を見限って、反対側の勢力につく可能性も否定できないと思います。末端の創価学会員の多くは、原発再稼動にも増税にも反対でしょうからね。

連合も、将来民主以外の政治勢力を支援する可能性に言及してますしね。

ここ数日でまた新しい動きも出てくるでしょうから、独歩さんにはそのうちまた、違ったシミュレーションも披露していただたらと期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
18. 2012年6月28日 19:26:59 : 1AqIH7aIto
ゴミというより、媒体(メディア)による感染症、媒菌だよ。
ゴミならばまだしも、再利用できるかしれん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏にまつわる、6月26、27日の出来事が、日本の政治史、司法史の汚点として残る。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年6月28日 19:29:38 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%81%94%E5%A4%AB&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=91
下総の盗賊団に、黒い、クロス、架けられた、最高裁!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/208.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
02. 2012年6月28日 19:29:50 : cssxNSxgPc
こいつ馬鹿だろ。米国の意向を忖度した官僚と財務官僚を分けて書いているのは別物だからだろ。なのに全てはアメリカの指示って(笑)あ、わかった本の宣伝だw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
03. 2012年6月28日 19:29:51 : a7CDidpYxs
メジナ様へ

「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということだ
という解釈には少し疑問があります。忖度(そんたく)するという
言葉の意味は、相手(この場合は米国の要人)の心中を推量したり
推察したりすることで、鳩山氏の演説では「米国の意向を忖度した官僚」と
なっていますから、米国の誰かが直接指示していると同時に、
「米国の意向を忖度した官僚」がその解釈権を独占しているとも
読むべきです。

【忖度する】
(気持ちを)察する 、 計る 、 推しはかる、
(心を)汲む 、汲みとる 、おもんばかる 、 斟酌(しんしゃく)する 、
(〜の)立場にたつ 、(〜を)考慮する 、配慮する

米国が大国として自国の国益第一に外交を考えるのは
当たり前のことなのですが、それ以上に「米国の意向を忖度した官僚」が
虎の威を借り、自分達の利益に都合の良い解釈を押し付けている
ケースが十分考えられます。米国高官の対日レポートを読むと
いかに自分達の主張が曲げられて日本の官僚達が自分達に
都合の良いように解釈しているか良く分かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
15. 2012年6月28日 19:30:03 : TPnepeRM2Y

>国連常備軍構想? 今ある人類の危機・問題が何処からきているのか分かっているのですか? 

先ず国連の現実を直視し、国連の総会(193カ国)が一番の権威を持つための国連の ”改革・民主化・透明性”をめざすべきでしょう。
優先順位を間違えてはいけません。

”国連中心主義の死角”を認識し、湾岸戦争の時以来、目を見張るように日々成長している小沢さんに後れをとらないよう、小沢さんの足をひっぱる存在にならないよう、21世紀にふさわしい新生先進国への先駆け国日本の国民として日々成長しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
44. 2012年6月28日 19:30:46 : JbjRNIKokk
小沢は、やはり離党はできなかった。予想通りだ。
世間の笑いものだよ。空元気の腰抜け野郎とな。
世論調査で期待されていないことがわかると一気に萎えてしまった。

恥ずかしくもなく民主党に居続けられるもんだ。
まったく恥知らずな奴だ。
小沢は坊主になって謝罪しても民主党は許さないだろう。
政界の笑いものだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
44. 2012年6月28日 19:31:18 : LjDUeYansg
遠山の金さんなら、全員江戸千里四方所払を申し付けると申し渡すであろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
18. 2012年6月28日 19:32:23 : QGRourokp2
>>11
確かにそのまま、居座れば自民党、民主党の執行部は焦るでしょう!
戦いをやった事の無い谷垣、野田と小沢では相手にならない!
普通に考えても参議院では採決が難しい状況になってきたね、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
48. 2012年6月28日 19:32:46 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%81%94%E5%A4%AB&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=91
天下は、神器 。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
45. 2012年6月28日 19:33:28 : F4GlOcqCZU

野田を含める今の民主党執行部。


この輩は官僚等国家公務員に働いて貰わないと何一つ出来ないでくの坊。


政治家とは自分一人でもその道を歩める努力をするもの。


政治家について働かない者は全て懲戒免職にすればよい。


それくらいの覚悟で政治は行うもの。自分自身の血で洗へ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
19. 2012年6月28日 19:33:44 : 0EopofEgjc
>>16

バカレスが間に挟まってるなw

>⇒書いたら、論理破綻するようなことを「書いてねーことが証拠になる」つーことぐらい解かれ。バカタレ。

「書いたら、論理破綻するようなこと」って馬鹿か?
そもそも「預り金」で記載逃れしようとしなければ「論理破綻(wものはいいようだな。辻褄が合わなくなるってだけだ。論理破綻はオマエのアホ主張だよ)」なんぞしない。

>パチ。パチ。パチ。お前、話のすり替えの名人。
「【小澤個人を所有権者とする】権利書がなければ譲渡できない」が正解。
【小澤個人を所有権者とする】権利書が作成される前に、売主に無断で、陸山会は善意の第三者に当該土地を譲渡できるか?

オマエが言う「権利証」ってオマエのアホブログにリンク貼ってる「売渡証書」のことか?
それなら文章読んでみろ。
「10月29日に売り渡しました」って書いてねえか?
それとも1月7日付の別の「権利証」をオマエは見たことがあるのか?
あるならその存在を示せ。
おそらく本登記の登記原因証明情報は、司法書士が作成し、登記原因を故意に1月7日売買と偽って作ったものだぞ?
しかし罪には問われない。
登記効力に訴求力が認めらていないから、
それに権利証がなくても売買・譲渡できるんだって何べん繰り返せば気が済むんだ?
オマエマジでセコイ。
陸山会が土地を取得できない理由なんぞない。
「特約6」になんて書いてるか見てみろ。

「売主はその責任と負担において本物件引き渡し日までに農地法の第5条の届出を行い受領通知書を取得するものとします。尚、買主は当該届出に協力するものとし、万一当該受領通知書が取得できない場合、本契約は白紙解約とし、売主は受領済みの金員を無利息にて速やかに買主へ返還するものとします。」

これは農転届受領書を取得できなかった場合の特約条項だ(これは地目が農地であれば当然)。
権利書なんてどこにも書いていないし、とっくに受領書は取得済みで売主は買主若しくは司法書士に登記。
この契約が仲介業者が介在する一般媒介契約であることを考えると、また代金支払いや、引き渡し日に関する特約がないことを考えると、原契約がごく一般的な不動産売買契約であったと思われる。
また引き渡し日等に特別な取り決めがあったのなら、買主はそれを理由に取得日が代金支払い日と食い違ってる旨主張できるはずだ。
一般的な不動産売買契約書の雛形を添付してやるからよく確認しろ。

http://www.smhome.co.jp/tishiki/kounu/keiyaku0510.pdf

不動産売買について何も知らないのはオマエの上記の発言から一目瞭然だ。
それと前に「中間省略登記」をググれって言わなかったか?
17年3月に法改正され(本件は16年売買、17年1月登記だからセーフだな。)一端できなくなったが、後に「新中間省略登記」として復活した(復活後は以前と違い、転売目的の中間所有者が登録免許税、不動産取得税支払を逃れる手段として利用することができづらくなった。A(⇒B)⇒Cと所有権移転する場合は飽くまでA・B間の売買がCの取得を前提とし、A・B間の売買の目的がCへの転売だと当事者全員が了承している場合に限る、つまり最初から3者がそれを承諾した上でしか行えないようになった。だがそれ以前は不動産ブローカーがよく使っていた方法だ。公然とした税金逃れの脱法行為だよ)。
権利証がなければ売買できないのなら、あんなものが存在する訳がない。
あれが言ってることは、未登記の実質的所有者が第三者に譲渡・転売した場合、権利関係に問題が生じない限り、間に挟まった未登記の所有者への登記を省略できる、というものだ。
でも実際トラブル発生を助長しかねないということで改正された。
この「中間省略登記」は悪戯に不動産価格の高騰を防げる反面、無権利者との売買による不動産詐欺、二重売買の危険性を増すという批判も根強い。
つまり、未登記のまま転売したら中間の未登記所有者は登記簿には全く記載されないわけだ。
この事は、取得計上並びに譲渡益計上が登記を基準としないことの証だ。

また本件の場合、「合意書」が登記時期延期についてしか取り決めていないようなので、それでは取得計上延期の理由にはならないな。

>『量刑がどうだとか誰がいつそんな話をしたんだ?』
⇒私は、最初から「そんな話」しかしていないよ。
「★私のブログ名:陸山会事件の真相布教」なんだよ。

なぜ今更そんな弁解がましいこと言う?
オマエは公然と「冤罪」主張していたはずだ。
それは「量刑不当」並びに「微罪による起訴」の問題提起とは明らかに違う。

最後に

>偉そうに。“会計知識がない”のは、お前だけだよ。

オマエにオレ以上の会計知識があるとはもはや思えないな。
会計監査なんて法人の財務諸表を基に財務状況チェックを目的とした会計監査を政治資金収支報告書と混同したり、会計検査院が収報をチェックするなどとアホなことを言ったりするヤツに、一体どれだけの会計知識があるのかねぇ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
23. 2012年6月28日 19:33:47 : Flx4V4hyRA
マッカーサー
吉田

佐藤
中曽根
小泉

彼らが日本を無法地帯にした

アホ菅
野豚が 混沌社会にした。
日本は混迷の21世紀にのた打ち回る
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
07. 2012年6月28日 19:34:17 : opuSlfFAh2
野田も岡田も前原も仙谷も誰も選挙も政策調整も子供並だ。本人たちも自分の無能・能力不足を分かっている。『意余った力足らず』の典型だ。

民主には小沢しか自民の管理ノウハウを知っているのは居ない。今の自民も少ない。ノウハウは教えるとパクられ無視されるから伝承は総理を満了した人しか言わない。中曽根・小泉はCIAの下僕外交で年次要求に従うだけ。

小沢も言うとパクられ、無視されるから注意している。当然だ。何をするか分からない菅【私にも夢があるのパクリは全国民苦笑!】・野田【盗作ブーメラン演説で嘘つき証明】。政策・対策を小沢は言わない!?と批判する馬鹿がいる。パクられ中途半端に食い散らした偽装民主党だ。三流が一流のアイディアを盗作しても本人でないと上手くいかない。名工や名調理人のレシピを盗んでも隠し味は教えない。一子相伝だ。

国民は小沢さんに角栄の一子相伝の政策をやって頂きたい。やらせたい。日本にそれは今必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
46. 2012年6月28日 19:34:41 : Fwwji2PL7Y

38さんと、俺も同意見、、

皆さん、お願いしますよ、
お解りだと思いますけど、、

維新の会の松井何とか言う知事、これは根っこは完全に自民党ですよ、
今回、ただ風に乗かって橋下とやってるだけですよ、、
竹中、石原、前官僚の古賀、元横浜の中田、これらの取り巻き連中、
それと東京副知事の猪瀬、みんなの党江田、、

これら全て、俺から言わせればTVカメラの前が全ての、糞タレです、、
民主前原と同類であります、、

小沢新党は、地味でいいんです、現場の有権者にコツコツと訴える、
少し時間はかかるかもしれませんが、王道を行きましょう、、
(新党の花として、福田エリーに小沢氏を助けてもらえませんかと
お願いした者ですけど無理なら仕方ありません)

熱しやすく冷めやすい日本国民ですので、(小沢氏はそれも解かっ
ているはず)

じっくりコツコツと行くしかありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
19. 2012年6月28日 19:35:23 : a6kxdOFdPQ
>17

小沢信者は読解力ないのか。

おまえの09
「小沢さんたちは、・・・様々な状況を見て判断をしようとしているのだと思う」
というのは、要するに
「小沢はまだ腹を決めていない、これから判断して決める」
という意味になってしまうが。

おまえが929で書いた01のコメント
「小沢さんは、ふたたび国民の信を問おうと腹を決めているのです」
とは矛盾する発言内容だ。

さらに09の
「個々の議員の選挙区事情や支援団体の動向、参院に残される同僚議員や、参院議員会長の改選時期を控えた輿石氏の立場など、様々な状況を見て」
は、要するに
「目先の数合わせを無視できない、数合わせの読みを十分考えた上で」
という意味になってしまうが

01の
「目先の数合わせには、もう興味をなくしているのだと思います」
も矛盾する内容だぞ。
目先の数合わせに興味なかったら、
「個々の議員の選挙区事情や支援団体の動向、参院に残される同僚議員や、参院議員会長の改選時期を控えた輿石氏の立場など」
見るまでもないからな。

鈴木哲夫も
「小沢さんは『一緒にやろうとついて来る人だけでいい。自分でどうするか考えればいい』と笑っている。純化路線というか、多数派工作を仕掛ける様子がない。」
などと、小沢グループ1年生議員談を書いとるが。

「一緒にやろうとついて来る人だけでいい、自分でどうするか考えればいい」ならやはり
「参院に残される同僚議員や、参院議員会長の改選時期を控えた輿石氏の立場など」小沢が考えるまでもないことだろうが。

おまえの主張は一貫していない。まあ、小沢信者スタンダードだから仕方ないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年6月28日 19:36:02 : 3lVcLjU4Qk
小沢さんを座敷牢に押し込んだはずが、押し込んだ連中が自ら座敷牢に飛び込んだ。ははははは 愉快だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
54. 2012年6月28日 19:36:57 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%81%94%E5%A4%AB&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1&b=91
天下は、神器、小沢阿修羅神、正義、と道理を、守る。救世人!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
04. 2012年6月28日 19:37:55 : a7CDidpYxs
03訂正
誤:いかに自分達の主張が曲げられて日本の官僚達が自分達に
正:いかに彼らの主張が曲げられて日本の官僚達が自分達に
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
05. 2012年6月28日 19:42:11 : oGt2NtOuC6
>(投稿)26日鳩山氏:「米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいもの。その力に十分抗し得なかったのは私の不徳の致すところ」。・・・・

☆確かに鳩山さんは一線を越えた(投稿に賛同)
 既得権側の抵抗は凄まじいもの、と感じた鳩山さん、ここまで言う鳩山さんを見直しました。やはり既得権側を次の選挙でたたきのめすことしかないですね。私も、この鳩山さんの言葉を聞いて応援したくなりました。
ジャン



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
33. 2012年6月28日 19:42:59 : yU4rbm0yKU
捜査報告書は有印公文書だ。それを偽造したのは、少なくとも田代と佐久間の二人だ。田代は「記憶を混同した」というが、捜査報告書は記憶に基づいて仕上げるものではない。テープか筆記者の記録に基づいて作るものだろう。
佐久間は何と弁明しているか?全く弁明していない!罪がより重いのは佐久間だろう!おかしいではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
45. 2012年6月28日 19:43:45 : ZhpePlsl4M
東京の豊島区(池袋がある)あたりの江端貴子は何が何でも落選させる。他にいい候補がいなくても次善を選ぶ。また事あるごとに江端落選の活動を行う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
46. 2012年6月28日 19:43:55 : zCaEY5SfxE
テレビで言ってたよ。
賛成票を投じた議員は地元に帰ると選挙民に罵声を浴びせられたそうですよ。
そして、増税反対を投じた議員は地元に帰ると拍手喝采を浴び「よくやった」と喜ばれたそうです。

だから、その岸本君とやらは腹が立って、執行部に早く増税を反対した仲間を処分しろって言ったらしいですよ。

反対を投じた議員に「拍手喝采」それって普通の市民の感覚と思う。
「早く処分を」なんて、意地悪で肝の小さい議員達。次落選確実!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
06. 2012年6月28日 19:44:21 : uBlnEjGxtc
日本国(独立はしていないが)の財務省がアメリカの飼犬にしか過ぎない事を、
当の財務省自身が堂々と口にするようになったし、
鳩山元首相も時期的に黙っている必要はないと判断したのでしょう。

外交といい、消費税反対といい、鳩山氏はこれからも我が道を行くでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
23. 2012年6月28日 19:46:17 : UQV2LMbYCY
まともな事をなーんにも言わない、書かないテレビ、新聞なんかの世論調査の数なんてもう信じない。何処に誘導したいのか解るだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
98. 2012年6月28日 19:46:48 : U5Gbg3cKLU
67), 87) さん、ごくろうさまです。71) のようなトンチンカンがいるのですよ。とにかく、戦いモードに入った。4)さんのように「もうこの国は駄目だ」というコメントは、どんなことがあってもこの国を愛している私のような人間には意味がない!。きょう八木さんの「検事総長の告発」に署名し返送した。きのうは、この軽すぎる処分を行った、滝法務大臣(というのは、法務省の管轄だから、滝法務大臣が承認したのだ)に、説明を求めるメールを送った。滝はなにか考えているはずだ。小川前法務大臣も在任中はそうだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] [社説] 検事不起訴  身内に甘すぎる処分だ   (東京新聞) 純一
18. 2012年6月28日 19:47:05 : bkH6wFaqxQ
東京新聞は微増だそうです。

しかしこのご時世、画期的なことらしい。

国税は結局、東北地方から税収が期待できないため関東以南は絨毯爆撃だそうであまり作為はないらしい。全社員を査問、5000円以下の交際費でも徴収していったそうです。

警察も違反切符が東北地方はとれないので同様、集中攻撃だそうです。

関係者からの取材によります(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/221.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] <決戦は金曜日>6月29日官邸前大アクション(脱原発と消費税増税)と30(土)脱原発音楽祭/7月1(日)は東京平和映画祭 国際評論家小野寺光一
02. 2012年6月28日 19:47:21 : AX9RzbOfUg

おいおい、アノニマスが戦争屋の別働隊ってどういう論理だよw 根拠全くなし。

アノニマスは、世界中で企業や政府に喧嘩売ってるんだから、今回のもそういう文脈でしょw

特に、ダウンロードの違法化などを巡る若い世代の反発は、EUの海賊党の躍進に見られるようにホットなイシューだ。

彼らは、「匿名と抵抗」のシンボルであるガイ・フォークスの仮面をシンボルに活動している。

特定のリーダーを持たずに、国籍も多様で(日本人もいる)、いくつかの分派があり、サイト上で、投票によって標的を選ぶという。

去年、日本の東電も候補に挙がったが、残念ながら否決されたらしい。


>戦後史の正体(天木直人氏が絶賛している。ものすごい内容らしい。すでに発売前なのにアマゾンで22位になっている)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4422300512.html
孫崎享


これはオレもかなり楽しみw

早速予約している。戦後の日本で、アメリカが、いかに圧力をかけてきたのがを語るらしいw

必読だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/203.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
07. 2012年6月28日 19:48:02 : QyC3shODcQ
外務官僚が米国との交渉の席で、大臣が居ない間に、日本にあまり譲歩しないでくれと言っているのが、ウィキリークスに出ていたよ。

そんな官僚を、最初から首に出来ないで政治主導とか
甘いことを言ってるのが間違い
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
08. メジナ 2012年6月28日 19:48:42 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>03 さんへ

投稿者です。
ご意見、ありがとうございます。

孫崎 享 さんの本を読む事と、Webして情報を閲覧してみます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
34. 2012年6月28日 19:48:49 : ZyB9HpRWLM
> 田代検事は嫌疑不十分、ほかは嫌疑なしの判断だった。これを受け、法務省は報告書の記載が不正確だったとして、田代検事を減給6か月(100分の20)の懲戒処分とした。田代検事は辞職した。

この部分だけでも字面は、まるで漫画だが
よく見ると、最高検と法務省は証拠隠滅、犯人秘匿の犯罪の上塗りをしていると見える。

田代検事は嫌疑不十分=退職金つき辞職、
ほかは嫌疑なし=辞職すらなし

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
47. 2012年6月28日 19:49:48 : VbwyioYtmo
バカバカしくて、コメントできねぇな。

議員のバカに対して、能書きだけたれているヤツは、今すぐに行動を起こせよ。

岡田のバカと藤井のモウロクが、選挙で白黒つけろってノ溜まっているんだから、
そうしてやろうじゃあねぇのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
20. どらみ 2012年6月28日 19:50:00 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>a6kxdOFdPQへ

ひつこいな。

だから、小沢さんたちはいま
●どのタイミングで
●どういう手順でことを進めたら
あなたたち体制派の人間がいちばん打撃かを受けるか、ということを見極めようとしているのであって、それは「決意を固めてない」というのと違うでしょう。

小沢さんは百戦錬磨の人なので、あなたたちにミエミエの行動はとらない。だからわたしたちは、それを期待して見守ればいい、というのがわたしの一貫した主張ですから、なんならほかのスレも見てみてね。

あなたも、一貫して小沢さんの悪口いってるのはいいんだけど、人の揚げ足とらずに、堂々と自分の主張をしてね。小沢さんやその支持者が間違っていることをもし証明したとしても、あなたがたがより正しいことにはならないのだから。

よそのスレでした「消費税廃止&物品税復活」みたいに、自分の考えあったらちゃんと主張しなさいよ。そしたら少しは、あなたの話も聞いてくれる人がでてくるかもしれないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] やはり謀略なのか 紙爆弾小沢夫人「離縁状」の怪しい中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年6月28日 19:50:10 : BIgfJMRMNE
>23. あんちっくさん

a6kxdOFdPQは極まれに良いこと主張するけど、小沢に関してはさっぱりだね。
都合の悪い事は「見ない」「言わない」「聞かない」、まるで日光の3猿のようだ。
まぁ自分で「反小沢」と公言しているだけあって、vakaと違ってまだ度胸が据わっているようだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/184.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
16. 2012年6月28日 19:50:23 : TPnepeRM2Y

>15はペンネ-ムamaotoですが久しぶりに訪れた場合は表記されないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
48. 2012年6月28日 19:50:36 : F4o5HodTBo
採決後の報道番組で若い女のアナウンサーが言っていたけど同年代の人に今回の採決についてインタビューしても消費税が上がるということさえ知らない人も多かったらしい。多分小沢一郎を知らない人だって少なからずいるだろう。そんな中での世論調査結果なんて何の意味もない。

80パーセントが新党に期待しないって当たり前でしょう。興味も持っていない人が大勢含まれているんんだから。小沢さんが国民に直接語りかけるというやり方で支持を広げるのが一番だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
09. 2012年6月28日 19:50:41 : QIv5LPYuJc
野ブタが、柄に合わず強硬なリーダーシップを発揮している。
普段なら弱小グループでは、こんなに強行に出来ない。

やはり、裏にアメリカ様がおられるのでしょう。
以前から分かっておましたが、、、、

従米隷属、何と情けない国です。
貧しい国でも、独立運動で自立している。

韓国、日本くらいか? 
国富を吸い取られている。
これでよいのか?

官僚、マスコミは完全にアメリカに落ちているのか。
政治家は、小沢・鳩山くらいか?。 自立願望政治家は。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
24. ハリマオ 2012年6月28日 19:50:47 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
ここ数年、浅卑の世論調査を行う部門だけは、他社に比して幾分まともだったが
これで完全に浅卑は陥落したね!

100%毒が回りきったようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
49. 2012年6月28日 19:50:49 : nNOdrbv0Bi
>>44 2012年6月28日 19:30:46 : JbjRNIKokk
>小沢は、やはり離党はできなかった。予想通りだ。
>世間の笑いものだよ。空元気の腰抜け野郎とな。

暴走族から抜けるのとはわけが違うのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
08. 2012年6月28日 19:50:54 : Xd7Lg1XQbE
野田の続投もないのではないか。
次の首相が民主党最後の首相だから候補が乱立して一本化もないだろう。
小沢が立候補できるかどうかは半々だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] すべてが茶番 ペテン野田と御用報道 この国の言論にはアキレた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年6月28日 19:51:42 : JRb6qfnE5E
>>24
>あの小林よしのりでさえ、いまやAKBに夢中ですっかり牙を抜かれてしまった。

小林よしのりの元秘書の金森由利子は統一協会信者で、小林と一緒に「ゴー宣ネット道場」を創設した宮城能彦は「世界日報」の広告塔です。

小林は統一協会の手先としておかしな右翼漫画を描いて若者たちをネトウヨに仕立て上げていった張本人ですから、あの男に初めから「牙」なんてありませんよ。

それが証拠に、小林は麻生内閣のころから一貫して、検察を支持し小沢一郎氏をバッシングし続けているクズではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/608.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年6月28日 19:52:28 : rWmc8odQao
第一の問題:警察・検察に大きな裁量権が与えられている
第二の問題:基本的な人権が守られていない
第三の問題:司法の独立性が保たれていない

三権の分立が確立されていなくて、憲法が尊重されていなくって、小役人の胸先三寸で色々決まるということで、みごとなまでに近代以前の国家ですね。
タイヘンです。
どこから手をつけましょうか。まずはきっちりとした選挙ですかね。
その後、マスコミ改革かなぁと思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 法律により、ヘリコプターからの実況中継はできないようです (uedom.com掲示板より) 五月晴郎
05. 2012年6月28日 19:52:29 : zIo2XIK5hg
B“万が一”の不測の事態への“期待”

           おもしれぇーーーーーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/243.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
50. JohnMung 2012年6月28日 19:54:10 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
28. 2012年6月28日 15:23:28 : a6kxdOFdPQ
 >階猛は「党にとどまるよう」求めている。
 >他にも、小沢新党についていくか怪しそうな奴はいそうだな。
   ↑
 バーカ! 太い面して、ほざくな! 阿呆ダラ狂!
 疑心暗鬼でも起こさせたくて、牽制球・様子見かい。その手は桑名の・・・
 ID= a6kxdOFdPQ は、自分勝手な憶測・妄想を並べ立て、なにがなんでも小沢氏に汚点を擦り付けるか、攪乱狙いのネトウヨ工作員。
 民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ・売国奴! 国民の敵!
 基本は無視無視無視・・・。時に罵倒あるのみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議 (日本一新の会。) メジナ
22. 2012年6月28日 19:55:04 : GMBOJDX3UU
明日、約半世紀ぶりのデモに老骨に鞭打って参加します。

外国で「おおい原発再稼働反対」の大きなデモをやっているのに当事者の日本国民が黙っているのでは恥ずかしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/178.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
09. 2012年6月28日 19:55:13 : oGt2NtOuC6
>06. どらみ 2012年6月28日 19:25:36 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
 ・・・民主党が2つではなく3つ以上に割れた場合。あと公明党が自民党を見限って、反対側の勢力につく可能性も否定できないと思います。末端の創価学会員の多くは、原発再稼動にも増税にも反対でしょうからね。連合も、将来民主以外の政治勢力を支援する可能性に言及してますしね。・・・

☆そのとおりだと思う。
 とくに連合も割れる。日教組など総評系は付いていけないだろう。創価学会も割れる。とても消費税増税には付いていけないだろう。共産党は割れないかもしれないが悩むだろう。小沢新党と共闘すべきか戦うべきか、なんて。また、財界だって官僚べったりでいいのか悩むだろう。地方分権、道州制を実現するなら小沢新党を応援すべきだという意見も強くなるだろう。
 まさに政界再編だが、小沢さんは第二民主党にならないよう候補者の選定にあたっては慎重になることと思われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
21. 2012年6月28日 19:55:50 : 37poWXmMRg
小沢一郎はあくまでも党代表を目指せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下・維新の会体制下の大阪卒入学式「不起立」闘争  橋下・「維新の会」の攻撃に対決し不起立の意思を貫く  かけはし ダイナモ
22. 2012年6月28日 19:56:16 : QmyrjoZuIs
>>21よ!
お前は憲法98条を知っているか?
知らないだろう。知っているというならば何と書いてあるかいってみろ。
最高裁と云うのは権力のご機嫌摂り機関でしかない。
日本が三権分立といっているがこれは憲法に照らして正しくない。

憲法第41条
国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。

と有る。
今迄の最高裁は自民勢力におもねって判断をして来た。
来れはあ自分達の利権を守るために自民党に、自分達に都合のいい様に判例を造って来た。
それを良いことに憲法に反する判決が有る。

憲法98条
この憲法は、国の再興法規であって、その条項に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為のの全部又は一部は、その効力を有しない。
A日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

従って憲法の精神の反する条例などは基本的に無効である。
おかしな大阪の条例などはその効力は無い。

従って猫パンチ村さんのいっていることは正しい。
これを批判する人は理論的ではなきただ情緒的に云ったいるだけである。
何の知識も無い。
橋下流に云えば「不勉強」
この一言につきる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/189.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201206280432.html

2012年6月28日18時50分

 民主党の小沢一郎元代表は28日、国会内で輿石東幹事長と会談し、参院で7月に審議入りする予定の消費増税関連法案について「国民への背信行為であり、ぜひ撤回してほしい」と述べ、法案撤回を輿石氏に求めた。会談後、記者団に明らかにした。

 小沢氏はまた、「参院でも法案が強行採決されれば、民主党の枠を超えて、国民に直接訴えていかなければならない」と強調。そのうえで「私との会談を受け、輿石氏が鋭意努力すると聞いている。その結果にもよるが、また明日にでも会談することになるかもしれない」と述べ、早ければ29日にも輿石氏と再会談する可能性を示した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
17. 2012年6月28日 19:57:48 : pwAFz85QEE
ちなみに、イギリスもたちが悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 19:57:56 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>21 ID=a6kxdOFdPQ

安い、安い!
そんな、閉店間際の『5割引シール』並みの“扇動”に誰が踊るかって!

>会派離脱だけでは茶番だぞ。ますます国民から冷笑されるぞ。

いいから黙って見てろって言ってんべ〜

小沢イグループの心配よか、オマエがここ阿修羅の閲覧者から向けられる“冷笑”を心配なさいな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
22. 2012年6月28日 19:59:19 : 37poWXmMRg
⬆あっ、民主党のね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
10. 2012年6月28日 19:59:46 : s6Cq07Jqv2
想定で 書かれているけど
すべて 的外れと思う
いま 想定で書くべきときではない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に造反した野田・前原!おマエが出て行け!小沢は造反していない!解散せずば参院で審議拒否すると自民が野田を脅している 聾唖盲
39. 2012年6月28日 19:59:58 : 1psRjGIcZk
千葉の皆さん、もう二度と肉ブタのだという悪党に投票しないでくださいね。こいつは、簀巻きにして銚子沖に投げ込むべき屑です。それにしても、千葉県の民度を疑うほど低劣悪辣なゴミこそノダだったということなのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/179.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 岸本周平はノーパンしゃぶしゃぶ参加者の一人である!ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 日本一新の夜明け
18. 2012年6月28日 19:59:59 : e0XeFoBZhM
二階氏は中国とのパイプがあるので、アメリカに潰された。byオルタナティブ通信
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/224.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
51. 2012年6月28日 20:00:41 : a6kxdOFdPQ
鈴木哲夫のレポートも当てにならんな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/929.html

「小沢グループの1年生議員は「いよいよ新党結成だから『できる限り数を集めなきゃ』と思っていたら、小沢さんはそうでもなかったので、非常に驚いた」といい、小沢氏について、こう語る。
「小沢さんは『一緒にやろうとついて来る人だけでいい。自分でどうするか考えればいい』と笑っている。純化路線というか、多数派工作を仕掛ける様子がない。『理念を大事にすれば、新党は大きな流れになる』という意味なんだろうが、小沢さんと話すと達観した心境のような気がする」

・・・などと小沢グループ1年生議員談を書いてたくせに。

「なぜ即日離党しなかったのか。グループ幹部はいう。
「反対票を投じた若手議員の中に『地元支持者に(離党・新党結党について)十分に説明ができていない』と訴える議員がいた。小沢さんは『しっかり説明してこい』と時間を取った。」

・・・だと?

これのどこが「一緒にやろうとついて来る人だけでいい」なんだよ。

やっぱり「できる限り数を集めなきゃ」ということではないか。

「多数派工作を仕掛ける様子がない」どころか、多数派工作に未練たっぷりではないか。

「小沢氏は「大きな枠組みは、俺がちゃんとやる」と話している。枠組みとは、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」や、渡辺喜美代表率いる「みんなの党」など、改革勢力との連携である。」
・・・というのも多数派工作ではないか。
まあこれは完全に小沢の独り相撲で失敗してるがな。

党が処分する前に動く(=新党結党)というなら、早く離党しろよ。

輿石と伝言ゲームやってる場合じゃないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
35. 2012年6月28日 20:00:41 : ii4FTD7wNI
京都2区の有権者の皆様へ。マエハラ議員を次回の選挙では絶対に国会に送り出さないで下さい。このようなたぐいの人間は我国の国益を大きく損ないます。
言わせて貰えはこのような人は議員になってはいけない人間です。京都に閉じ込めておいてください。
    怒れる年寄りより。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年6月28日 20:01:45 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
* * *

脱原発・ 反増税‏@y_masuk

輿石幹事長と小沢会談は新局面に入って来た、何と3党合意を参院で修正すると云うのだ、これに公明党が応じると云う事だ、自民党の出る幕が失くなってしまう、自民と公明はこれでお別れか、面白くなって来たようだ。

2012年6月28日 - - 2:01

* * *
http://twitter.com/y_masuk
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
99. 2012年6月28日 20:01:48 : SYBnefOvOA

一般市民はいったいどうすれば、コ
イツ等に正義の鉄槌を下せるのであろうか?本当にわからない。
でもこのまま放置させておいていいはずがない

あれだけ大騒ぎした郷原さんも正直よくわからん
大坪がホントに爆弾であるなら、とっとと炸裂させろ
亡国がどんどん近づくのにぐずぐず何をやってるんだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
02. 2012年6月28日 20:02:23 : f6ZCSBi0xA
いい事だ。これで野田が止めたらいよいよ小沢さんの出番だ。そして売国奴達を追放しよう。頭を3,4個潰せばあとは雑魚だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
100. 2012年6月28日 20:05:07 : SYBnefOvOA

最高検の笠間治雄検事総長は「国民に疑念を抱かせるような事態を招き、誠に遺憾」とコメントした

↑これで仕事したつもりかよw


とんだ役立たずの爺を買いかぶったもんだ、郷原さんは


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
10. 2012年6月28日 20:07:52 : DoNOlduFBg
> 鳩山発言「米国意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど
  既得権側の抵抗は凄まじいもの」。

官僚、その中でも財務官僚、という意味でしょう。
地方に住む自分でも、既得権側の異常さを感じるから 鳩山元が言うのも当然。
政治家のほうを見れば、菅、岡田、前原、野田、、、       情けない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
03. 2012年6月28日 20:08:23 : 39HuzqnW7g
撤回は現実的に無理であろうが、選挙公約を守るという筋を通すためにできることは何でもして欲しい。ここまできたら、そうする以外の選択肢はないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
11. 2012年6月28日 20:08:42 : QmyrjoZuIs
>>09さん
野ぶたのやっていることはリーダーシップと云うことでは有りません。
リーダーシップと云うことは正しいことを、異論つまり自分の利益にならないから反対する人を説き伏せ、国民の利益になる様に誘導して初めてリーダーシップなのです。
野ぶたの場合は自分の身の安全だけを考えて強硬に走っているだけのボンクラです。
本来総理となれば子にの舵取としてどうすれば良いか考えなくてはならない筈です。
2代続けてキチガイとボンクラが出て来たと云う訳です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎の大勝利。離党せず、党内闘争を継続か。野田は 、これで、四面楚歌で、総辞職か???  山崎行太郎   赤かぶ
29. 2012年6月28日 20:10:02 : fryDJa7Fgm
マスゴミが必死になって「小沢新党に期待しない....79%」などと報じているところを見ると、小沢新党ができたら民主Bも自民公明も大惨敗というのが実際の調査結果だろう。

何とかして新党結成を止めさせたい思惑がミエミエだ。

だが、どう足掻いても谷垣、野田らはもう八方塞がりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/154.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 『亀井静香 最後の戦いだ。』を上梓 ますらお
14. 2012年6月28日 20:10:03 : SYBnefOvOA

チック知事への未練を断ち切れ、目を覚ませ
話はそれからだ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/213.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下・維新の会体制下の大阪卒入学式「不起立」闘争  橋下・「維新の会」の攻撃に対決し不起立の意思を貫く  かけはし ダイナモ
23. 2012年6月28日 20:10:38 : 2ubA2LYRqM
22よ

お前は選挙権を得てから
国政地方に関わらず一度も欠かさず
必ず投票所に行って投票したと
良心に誓って言えるか?。

憲法の能書き垂れるのはそれからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/189.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
04. 2012年6月28日 20:11:15 : t5Qa6urL9Q

谷垣氏が3党合意破棄の可能性に言及
 
自民・谷垣総裁が、造反への野田政権の対応次第では3党合意の破棄もあり得るとの認識を示した。

2012/06/28 16:03 【共同通信】



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
20. 2012年6月28日 20:11:36 : 0EopofEgjc
>>18

またまたバカレス。

>⇒お前、ふざけているのか。これこそ、冤罪の証拠だよ。
私は、両裁判長を訴追請求しているんだぞ。
あからさまに、“冤罪”と解かる「判決要旨」を、お前は正しいことを前提に話をしている。なんなんだ。お前は?

オレが言ってるのは「りそな4億円」は陸山会他の団体の資金に混入しちまってるってことだ、アホウ。

>手形貸し付けで、返済前に「担保の定期預金を解約し」なんて、出来ないこと位わかれよ。バカタレ。【第27回】を読んでみろよ。

オマエのバカブログは出鱈目憶測しか書いてないから読んだところで時間の無駄。
くだらなくて読む気もしねぇwww
一体あそこにアクセスどんだけあるんだ?w
担保付手形貸し付けの返済は銀行ですら「しなくて大丈夫です」って言う。
担保と相殺しますからってな。
で、手形不渡りにもならない。
こんなの常識。
違うと思うなら銀行に確かめてみろ、ってかネットで調べても分かるかもなw
ほんとに経理やってたの、オマエ?

現金出納帳なんてちゃんとつけてりゃ池田が処理に迷ったり、小沢から預り金があるなんて一目瞭然。
当然検察はそれも押収するだろうから、銀行残高云々なんて話にはならないし、他団体からの架空寄付もすぐばれちまう。
まるで二重帳簿を事務所に備え付けてるようなもんだwww

オレはバカなオマエでも理解できるように丁寧に分かりやすく、くどくどとレスしてる。
本心はめんどくってやりきれないんだよ。
それに引き換えオマエのレスはいつもオレのレスの「ごく一部分」を都合よく抽出し、形だけイチャモン付けてるだけだ。
オマエがちゃんとした論理的思考を持っているならオレのレス全般に反論してみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. どらみ 2012年6月28日 20:12:04 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
たしかに、多くの日本人は、明治時代の自由民権運動に代表される様々な民衆運動を通じて、国民が選挙権を獲得した歴史を忘れてしまったようだ。

自らの代表である国会議員よりも検察、警察といった官憲の行いが信じられるという発想そのものが大違い。

政治家を取り締まるために検察、警察がいるのではなくて、検察、警察といった手先機関を持つ国家権力の横暴から人民を守るために、そもそも代議士がいるのだ。

その代議士を、些細な罪で訴えて政治活動を妨害するなど、まさに民主主義に反する暴挙なのであって、そのことを問題視しないほかの政治家や、マスメディアなどは、民主主義の意味がわかってないとしかいいようがない。

政敵を葬るためならなんでもありになったら、日本の民主主義ももう御仕舞。北朝鮮や中国のことを笑えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
36. 2012年6月28日 20:12:48 : yKaTfNRjX2
>小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家?

ハアじゃねよ、バカか。前原はのやることは間違っているが
言うことは正しい。さすが京都人選出の議員だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
05. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 20:13:09 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
“新・牛歩戦術”とでも名付けようか!
(姑息な手段、とも言えるが、いやいや、これもまた“紛れ”の手・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
64. 2012年6月28日 20:13:19 : 2cIUw2Wa0Y
反増税、反原発を訴えても
国民の支持は全く得られず

小沢はこの数字が気になって、離党もできず
結局腰砕け、情けねえ


野田も、糞は早く出したほうがスッキリするぞ
いつまで、糞詰まり状態で政治やってんだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
52. JohnMung 2012年6月28日 20:13:23 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
 鈴木哲夫氏のレポートが目障りなのか、逝かれたのが出てきたな。

51. 2012年6月28日 20:00:41 : a6kxdOFdPQ
   ↑
 太い面して、偉そうにほざくな! 阿呆ダラ狂!
 ID= a6kxdOFdPQ は、自分勝手な憶測・妄想を並べ立て、なにがなんでも小沢氏に汚点を擦り付けるか、攪乱狙いのネトウヨ工作員。
 民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ・売国奴! 国民の敵!
 基本は無視無視無視・・・。時に罵倒あるのみ!

44. 2012年6月28日 19:30:46 : JbjRNIKokk
   ↑
 相当な逝かれポンチ!
 これまでも逝かれた書き込みを見たことがあるが、今日は逝かれ方がかなり進んだようだ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK132] パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(朝日新聞):政治板番外編お笑い編
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201206280385.html

 東京都の石原慎太郎知事は28日の定例会見で、上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」に妊娠の兆候がみられることについて、「子どもの名前をセンセンとかカクカクとか付けてやったらいい」と述べ、都の尖閣諸島購入計画に反発する中国を皮肉った。

 同園のシンシンと雄のリーリーは中国から借り受けており、協定では赤ちゃんが生まれれば中国が所有権を持つ。石原知事は「子どもも生まれたら返すんだろ。向こうは、そうするとパンダに関しては実効支配できるわけだ」とも語った。

 これまで同園で生まれたパンダの名前は公募で決められている。

---------------------------------------------
(投稿者)
子供に帰るとは言うが・・だめだこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
12. 2012年6月28日 20:15:34 : f6ZCSBi0xA
分かりきった事でも元総理鳩山さんの言葉は重い。鳩山さんが言われたとネットでジャンジャン知らせよう。遠慮はいらない。真相の道に負けてたまるか。オームのように何回も書きこませていただこう。私が言うと誰も見向きもしないが鳩山さんの言葉は重い。みんな聞くだろう。
典型的な例はブッシュの時の小泉だ。イラク戦争に参加するのは日本の意思で日本が決めた事になっている。忖度しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(朝日新聞):政治板番外編お笑い編 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年6月28日 20:17:54 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
すいませんタイトル打ち間違えました。

これです↓

政治板番外お笑い編



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/248.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
21. 2012年6月28日 20:17:56 : 0EopofEgjc
>>19で一部文章が中途半端だった。

>とっくに受領書は取得済みで売主は買主若しくは司法書士に登記。
         ↓
 とっくに受領書は取得済みで売主は買主若しくは司法書士に登記用書類とともに手渡してるだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 決める政治の前進と増税案可決を礼賛する 大メディアのおめでたさ (永田町異聞) 純一
17. 2012年6月28日 20:18:56 : aldVWAnEVg
外れまくりの世論調査
新聞は読まれず
テレビは見られず
ラジオは聞かれず
固定電話ははずされ
昼、家にいる少数の人に
屁理屈の質問
早く潰さなければ、『記者クラブ』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/200.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
23. 2012年6月28日 20:19:05 : a6kxdOFdPQ
>20

鈴木哲夫の「小沢新党結成すべきだ」記事に、おまえは賛同した。

おまえは
「小沢さんは、ふたたび国民の信を問おうと腹を決めているのです。目先の数合わせには、もう興味をなくしているのだと思います。」
などと書いた。

だったら衆院採決直後に離党しないとおかしい。筋が通らんぞ。

この期に及んでなお小沢が
●どのタイミングで
●どういう手順でことを進めたら
・・・を思案し決断を先送りするのは、まさしく数合わせに拘っていることに他ならない。

離党しないのは、腹を決めていないから、数合わせに拘っていて同調者の数を増やそうと足掻いているから、ということになってしまう。

輿石との伝言ゲームなどは、「腹を決めている」奴のやることではない。

小沢信者以外の国民の大半には、「小沢はまたチキン野郎だ」と映るだけだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120628-00000030-ann-pol

↑まあいろいろ考えたら、チキン野郎になってしまうんだろな、小沢という奴は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の巨大犯罪を握りつぶそうとする野田内閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年6月28日 20:19:15 : twbzSkzgYQ
前近代(超近代?)茶番国家チャバン

茶番国家に生まれて
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/531.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/244.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
47. 2012年6月28日 20:20:22 : qRSaghODWI
43>さんに賛同します。
これだけ卑怯、卑劣な男はいません。
問題行動を起こしたときも、小沢氏が赦してやり、役員のまま党に
残ったいわくつきの男です。議員の前に人間としても認めたくない輩です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(朝日新聞):政治板番外編お笑い編 五月晴郎
02. 2012年6月28日 20:20:32 : HbEKwKsW2k
「障子障子」と「破り破り」にしてほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/248.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
123. 2012年6月28日 20:22:56 : sU48qWgbRg
ずるして総理になったんだよね。いろいろばれたんだよね。悲しくないかな人として。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
06. 五月晴郎 2012年6月28日 20:23:03 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
* * *

脱原発・ 反増税‏@y_masuk

公明党に相当なプレッシャーが掛かっているようだ、恐らく創価学会が増税案に賛成した事を怒っているのだろう、修正案を公明党から輿石幹事長に持ちかけたのではないか、当然自民党とは袂を分かつ事になる、自民党一人が莫迦を見る事になりそうだ。

2012年6月28日 - 2:09

* * *

脱原発・ 反増税‏@y_masuk

公明党の修正案は野田総理にとって助け舟となるかも知れない、どのような修正かまだ不明だが双方が受け入れられるものでないと駄目である、今それを詰めているのかも結論が出れば発表されるだろう、そかし公明党も考えたものだ、大阪維新の会から見放されたら終わりだもな。

2012年6月28日 - 3:39

* * *
http://twitter.com/y_masuk
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
07. 2012年6月28日 20:24:38 : a7CDidpYxs
民主党分断工作を自民公明の分断工作でお返しするとは。これは予想外。
誰も予測してなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「最終の審判、いずれ来る総選挙で」小沢元代表:その通り、消費税税率アップの“実施権”は総選挙で生まれる内閣にあり あっしら
08. 2012年6月28日 20:24:53 : QmyrjoZuIs
ダメ垣が民主党に小沢一郎ほか反対票を入れた議員に対する処分が甘ければ参議院で否決するという。
面白くなって来た。
この辺は輿石小沢の手のうちに嵌まったんでは無いだろうか。
時間が経つ程自民党は追い込まれる。
参議院で否決をせざるを得ない。
そして同様追い込まれるのが野田豚だ。
知恵が無ければこのざまだ。

私も地元の法案に反対票を投じた議員に激励とお礼のメールを送った。
05さんの云われるごとく反対票を投じた議員は英雄だ。
これを全国に広げよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/235.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
22. 2012年6月28日 20:26:57 : 0EopofEgjc
>>19でまたまた訂正。

>登記効力に訴求力が認めらていないから、
         ↓

 登記効力に遡及力が認めらていないから、現状の権利関係と食い違っていなければ、公文書偽造にもならない。
その理由は現状の権利の実体が真実なら「登記原因」が権利関係に影響しないので、その行為自体は「無形偽造」で処罰の対象にはならないからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、民主離党判断先送り (ウォールストリートジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_468907

2012年 6月 28日 19:06 JST

民主党の小沢一郎元代表は28日、輿石東幹事長と国会内で2度にわたり会談した。この後、小沢氏は衆院議員会館で記者団に、輿石氏に対し「参院でも消費増税法案を強行的に採決するとなると、民主党の枠を超えて、国民に訴えていかなければならない」と伝えたことを明らかにした。同法案の参院採決まで離党するかどうかの判断を先送りする考えを示したものだ。 

[時事通信社]

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/249.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国の意向を忖度した」とは、全ての指示は米国発だということ。それを元首相が述べていることは凄いこと」 (晴耕雨読) メジナ
13. 2012年6月28日 20:29:28 : dlp5rHUhkk
日本が自立していれば北朝鮮とも正面から交渉できるのです。拉致問題も同じ土俵で交渉できるのです。北とは戦争状態なのです。孫崎さんも命がけで日本人に真実を伝える仕事をしています。安全に注意してください。外務省にもこのような人が仕事をしていたとは驚きです。優秀な官僚のみなさん孫崎氏に続いてください。検察や裁判所にも正義感の強い優れた人がいるのです。あの情報リークはそのあらわれだと思います。暗黒日本を何とかしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/246.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(朝日新聞):政治板番外編お笑い編 五月晴郎
03. 2012年6月28日 20:29:35 : QmyrjoZuIs
>>02さん
そうです、慎太郎にはそれしか有りません。

尤も今じゃ障子も破れないでしょうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/248.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
49. 2012年6月28日 20:30:08 : AnZ6gVz5pA
鳩山氏はもう1度棚ボタ資産から100億くらい小沢氏に渡して責任を取って「真民主党」を作ってもらいなさい。そこまでやればもうい1度くらいは総理にさせて上げます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田総理は早期退陣をーそれが唯一民主党の生き残る道 アウトサイダー
12. 2012年6月28日 20:31:09 : f6ZCSBi0xA
>11
あなたのようなのを八つ当たりというのです。自暴自棄とも言うのでしょうか。
それではあなたは誰に政治をしてもらいたいのですか。ではやはり自民党ですか、公明党ですか。みんな納得できるように旗色をはっきりさせていってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/239.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
25. 2012年6月28日 20:33:49 : DNlDani0OE
◆民主党の小沢一郎元代表らは、消費税を引き上げる法案の採決で反対しました。小沢元代表らの行動を支持しますか。支持しませんか。

 支持する  29  支持しない 61

この結果は すごいと思います。

◆小沢元代表らが民主党を離党し、新しい政党をつくるとしたら、この新しい政党に期待しますか。期待しませんか。

 期待する  15  期待しない 78

をデータとして扱うなら、他の党に対しても同時に同じような質問をしないと
聞かないと正しくない。
しかし、自民の支持率15%と同じくらい期待があるというのはスゴイ結果です。

新聞社は統計分析できる人はいないようですね。

あと、たった1000個のデータで 多数のある政党別支持率を出すのは
遊びに近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞の小沢新党への期待度「世論調査」を笑え!!! o(^▽^)o  山崎行太郎  赤かぶ
26. 2012年6月28日 20:34:11 : aldVWAnEVg
アサヒは大戦の時もそうだけど
また、犬に戻るのね
今回の信用低下は
もう、終わりなのね
早く,潰れてね読売と毎日と一緒に
腐った情報はいらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/236.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] パンダの名前「センセンとかカクカクに」 石原都知事(朝日新聞):政治板番外編お笑い編 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年6月28日 20:34:51 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
この爺さんらしいといえばその通りだが
芸風なんだが客席の知能に会わせいつでも
外側に敵をつくる

けど、パンダに当たってどうする!(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/248.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] やはり謀略なのか 紙爆弾小沢夫人「離縁状」の怪しい中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年6月28日 20:35:23 : BIgfJMRMNE
>19

>一方で、元妻の関係者は「筆跡は真正のもの」と言ってるし。

その元妻の関係者って誰?小沢夫人の直筆だといって公開した有田芳生氏が公開し、公開した人物も明らかになっているのだが、その関係者は人物像を明らかにしたのか?
本物と言って公開した有田氏と違い、どこの誰だかも分からん人間に「真正」といわれても信憑性ゼロだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/184.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
53. 2012年6月28日 20:35:54 : 64GoGb3EeY
41
アシュラ読者がコケにされた。

確認しましたが、何の政党名も氏名も入っていませんでした。
書き込んだ方の特定はできないと思いますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢G(衆議院46名)今後をシミュレーション 独歩
11. JohnMung 2012年6月28日 20:37:12 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
10>さん 同意!
 あほくさ! 一応読んだが、時間を損した思いだけ。

 本日昼過ぎ、野田本人だったか、野田政権幹部だったか聞き漏らした(後で判ったことだが、輿石幹事長も野田総理もこのことに触れたようだ)が、NHKラジオのニュースで、「造反」した消費税増税反対の議員は地元で英雄扱いされ、賛成の議員は激しい非難を浴びている。合わない話だとぼやいていたそうだ。
 国民・有権者に背いた消費税増税法案に反対するのは国民目線では「造反」と言わないことが分かっていないか、分からない振りをしている。反対する議員を「造反」という大手マスメディア(ダメディア)も共謀共同正犯だ。

 ダメディアは概ね増税賛成よいしょの街中情報となっているが、おばちゃんたちの反応はダメディアの報道とは裏腹に、怒り心頭の声も少なくないようだ。
 浪速のおばちゃんはもとより、上州の空っ風おばちゃん、土佐のはちきんおばちゃん等々各地のおばちゃんらに火がついたら、そんじょそこらの選挙予想屋どもの見立ては大狂いして、吹っ飛ぶはず。
 どうなるか分からぬことを評論三昧するヒマがあるなら、ネット内はもとより、ネット外の火種を大きくしませんか。「よそうはうそよ」と言うじゃない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/245.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察庁に自浄能力がないことを明らかにした虚偽報告書作成問題 (法と常識の狭間で考えよう) メジナ
03. 2012年6月28日 20:37:46 : BIgfJMRMNE
東京新聞社説でも書いていたし、検察を検察が裁くなんぞ無理に決まっているじゃん。
第三者委員会かなんかを立ち上げなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
08. 2012年6月28日 20:38:24 : 1WMDeMGFXo
政権交代で二大政党制を目指したが野田が財務省の御用聞きで党内もまとめられず野党に擦り寄り1.5政党制になってしまった。
政権交代の可能な二大政党制に戻すには野田内閣総辞職、代表選を経て国民の生活第一の政治に戻さねばならない。
当然谷垣にも降りてもらう。
2012年は世界中の新しいリーダー誕生の年なのだ。
任期の残り1年でどれだけの「国民の生活が第一」の法案を通せるかで民主党の劇的ないわゆるX字回復、再選もありうる。
その折、仙谷とそのお仲間、野田、前原、枝野、原口、細野は自民党に天下りすることでよろしいかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石幹事長、党分裂回避を要請 小沢元代表に:輿石幹事長の顔を立てるというかたちでいったん鉾を収めればいいと思う あっしら
24. どらみ 2012年6月28日 20:39:57 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>a6kxdOFdPQへ

ひつこい言いがかりもいい加減にしなさい。

そもそも鈴木哲夫氏のその記事は、読んでみればわかるが、あなたが勝手にいっているような「小沢新党結成すべきだ」という趣旨でもない。衆議院での消費税増税法案採決前の、小沢さんたちの覚悟(何人集まるかといったことはどうでもいい)をリポートしたものだ。

その内容について賛同するといったのであって、「すぐに新党結成すべき」とは、文中にも書いてないし、わたしも書いてない。勝手に発言捏造しないで。

だから、あなたは一貫した小沢叩きの人なんだから、人の揚げ足取りばかりしてないで、自分の考え素直にいったらいいじゃないですか。

それとも、たんにヒマなので、相手にして欲しいの?
なら、小沢批判の大論文でも書いて自分のハンドルネームで投稿したら。

真相の道さんの向こうを張ったらいいじゃない。そしたらだけはアクセス稼げるかもよ。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/237.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
55. 2012年6月28日 20:40:10 : AnZ6gVz5pA
共産党も創価も同じ穴のムジナ。
寄生虫です。
自民がないと「死にます」
どっちも日本の底辺民衆を騙し続けるクズどもです。
ある意味自民より悪質です。
底辺国民に寄生するヤカラです。
まあ騙される貧乏人もバカだけど。

学生時代「民生」には個人的に評価できる人がいたが組織に入るとダメだな。
創価は皆「貧乏人・変態・病人」だったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞) 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年6月28日 20:40:55 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>5

姑息の意は元々は、その場限りという意味でそれが転じて卑怯というようにも使われるようになったらしいんで違うと思いますよ。展開次第で準備してた手のうちの一つを出したんじゃないですか。

>>7

割とそうでもないですよ。
コメント欄が一種異常になってる狭いとこに居て、色んな声が入らなかったんじゃないんですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
183. 2012年6月28日 20:41:32 : f6ZCSBi0xA
なんか訳のわからないコメントが増えていますね。たぶん衣里ちゃんに嫉妬して言っている事なのでみんなスルーしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c183
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏、民主離党判断先送り (ウォールストリートジャーナル日本版) 五月晴郎
01. 2012年6月28日 20:42:09 : IDoVDKpNIR
これは違うぞ、、、

 さっきBSフジで山岡氏がトリガー条項を参議院で修正させれば離党しないと言っていた。いわゆる景気動向名目だったか実質だったか、、、3%とか言っていたよ。
これに公明党が賛同するようだ、、、嫌いな公明党だが、、、ここはしょうがない。
野田っぺ長期政権も視野に入ったかな…?いやいや、、、小沢院政内閣になるぞ…!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/249.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧