★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 01日17時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月01日17時28分 〜
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
109. 2012年7月01日 17:28:32 : Fi5Y9HMO9A
チェルノブイリ事故の影響で、ロシア、ベラルーシ、ウクライナは20年間人口が減り続け、男性の平均寿命はだいたい60才だから、放射能汚染した食品が出回り続ければ、日本も同じ状況になって、年金破綻しないかもな。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine2.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c109
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
92. 2012年7月01日 17:30:58 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
1000万人殺す消費税、経済、殺人が始まる、民の声をあげろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c92
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
93. 2012年7月01日 17:31:40 : aRipIjKN6o
そろそろ米大使館を囲まなければ、脱原発できないのでは?宗主国様の指示で動いているノブタですから。沖縄でもオスプレイ配備に反対するためには、米領事館を囲もう。No Nukes! No Osprey! No US Base!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c93
コメント [マスコミ・電通批評13] やっとNHKが「大飯原発の運転再開に抗議する大規模なデモが首相官邸前で行われました」 gataro
06. 2012年7月01日 17:32:38 : bDBUl7kQxQ
当然の行為をしている庶民を表しているとは思えないナレーションだったね。
ただひたすら淡々と感情を一切はさまない機械のようなナレーション・・・


電力会社は節電でも潰せる
NHKは受信料不払いで潰せる
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/203.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 埼玉県のブルーベリーから4ベクレルのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
08. 2012年7月01日 17:33:34 : J9vEPUT0Y2
埼玉県の場合は、昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事による影響も考慮する必要がございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/289.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年7月01日 17:34:04 : 0FT04S6I8w
員数が揃い、福井県警が排除のため、警告を始めました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一さん「存在かけて声上げ続ける」(朝日新聞) 馬鹿まるだし
03. 2012年7月01日 17:37:31 : J9vEPUT0Y2
朝日新聞で坂本龍一さんの記事が出るのは、

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際の坂本九さんの件に関する意味だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/286.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
299. 2012年7月01日 17:38:09 : l4jForewmw
アラシてのは
五月みたいなのを
いうんだろ

他人の会話に
割り込んで
仕切ろうとしたり

何様だ貴様という
嫌な奴オーラ
丸出しなんだよ

こいつに
釜河童と呼ばれて
アクキンなった奴や
JhonMungとかは
会話と関係ない
過去レス引いて
貼り付け行為で
会話妨害する
特定政治家支持者

まあ掲示板自体
特定政治家支持目的の
掲示板なんだろうけど
偏向も過ぎると
逆効果だぜ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c299

コメント [原発・フッ素25] 気を付けて!「放射能、怖い!怖い!」と煽って健康食品を売る霊感商法が流行っています 会員番号4153番
06. 2012年7月01日 17:38:52 : J9vEPUT0Y2
統一教会の常套手段
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/299.html#c6
記事 [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。
偽ユダヤの命令で偽日本人コンビ小泉と偽メール事件を起こし野党第一党の民主党潰しを画策した前原は性懲りもなく
和子夫人ガセ手紙事件を二度も起こしたが一年坊主が今回の民主党分裂騒動のA級戦犯は誰かと判断するかが注目された
が前原の野郎という妥当な結論を出したようだ。
そして小沢と輿石は報道とは全く違い野田ブーをトンカツにするかカツ丼にするかの調理方法をじっくり詰めていたという
事のようだ。
それも当然でキャスは民自公の偽日本人執行部にあるのではなく小沢新党と輿石参議院と創価の日本人おばちゃん達にある
のでありいずれも消費増税反対だ。
消費増税法案は内閣不信任案で潰してもいいし参院で修正してもいいし成立後にひっくり返してもいいしブタの調理方法は
無限にあり煮てよし焼いてよしだがレバ刺しは昨日から禁止だ。
因みに極秘情報だがデジタルシニアがもう一旗あげたいならば闇のレバ刺し屋を開店すればぼろ儲けできるが堅気を捨てる
覚悟があればお勧めだがそこまでの覚悟がないなら花金デモでのぼり旗をあげる程度で我慢する事だ。
明日は小沢シェフと輿石シェフがどのような献立を考えるか要注目だが長年政局ソムリエをしてきた私でも読みきれないが
よくよく考えてみたら一度も予想が当たった事がないので今回くらいは当たるような気がするが根拠はない。
しかしなぜか今回は負けても負けても自信満々なデジタルシニア並みに自信があるのは20万人デモのおかげだろう。
20万人は圧巻だがどう考えても序の口であり一人で500万票集める男がサイトで呼び掛けるだけで倍増するだろうし
消費増税絶対反対な創価おばちゃん達が選挙の時みたいに武田武士のように国会を目指したら永田町も霞が関も呑み込んで
しまい政治家も官僚もマスコミも米国もそれに従わざるを得ずマナーを弁えたシニア主体では阿波のガマガエルが考える
転び公妨など無理だし飲み仲間の話では警察官もサイ・カドウ・ハン・タイッと小声で口ずさんでいたようで勝負ありだ。
偽ユダヤが地震だの津波だの台風だのケムトレイルで脅して来る事も考えられるがもう311で多くの犠牲者を出し日々
突然死がパラパラと起きている中でデジタルシニアは外見はしょぼいが復讐に燃えて命懸けであり何度も書くが生命保険も
十分で息子の嫁もお国の為にというか私の為に見事散ってきて下さいと毎週熱烈な送り出され方をされたら姑としては燃え
なければ嘘だろう。
デジタルシニアもお国の為とか可愛い嫁や孫の為などというのは建前で本当は発泡酒が安い輸入ビールにされたら堪らない
から命懸けで戦う訳で紫陽花革命などと洒落こんでいるが本当は発泡酒闘争でありそれでいいのだ。
主婦は亭主に内緒のへそくり取り崩しなどまっぴら御免であり色気付いてきた若者はエッチな動画がネットで見れなくなった
ら堪らんと思っているから議会制民主主義を守る為に命懸けでデモに参加するのでありどのような弾圧が加えられようと同志
が何人逮捕されようと最後の一人まで立憲民主主義を守る為に戦う訳で筋金入りなのだ。
偽日本人と偽ユダヤはデモ参加者がその崇高な理想の為に隣の人の命を投げ出す覚悟で参加しているのが分からないから馬鹿
だ。
民主の一年坊主も解散風が吹いたり止んだりの一ヶ月を過ごしもはやまともな精神状態ではなく採決後の獲得議席最悪69と
出てからは生きた心地がせず国民との約束を果たす為というか再選を果たす為に命懸けであり野田ブーの脅しや飴玉など眼中に
ないのだ。
そんないい加減で麗しい団結こそ大和魂の本質であり日本人の私もよく分からないくらいだから偽日本人や偽ユダヤには崇高な
武士道精神など千年経っても分かるまい。
これからデモに参加したデジタルシニアは現役時代は窓際で終わったがそのリベンジで一人一人が20万人の総司令官になった
気でおり今ごろドトールで150円コーヒーで何時間も粘りながら軍をどのように動かすかバスマジックリンより安い洗剤は
無いか風呂水ワンダーを使った場合洗剤代を浮かす事ができるが家族から苦情が出ないかなどをシュミレートしながら来週の
戦い方を地図とチラシをテーブルに並べてにらめっこしている筈だがお店の人は早く帰って欲しいのが本音だろう。
そんな痛い視線を跳ね返す為に爺IA手帳を胸ポケットから出して自慢したい所だが来週も金曜日以外は町内会の寄り合いくらい
しか予定はないが小沢の出方次第では一気に政局が緊迫する事が予想され隣町のスーパーに遠出をするのは控えて自宅周辺で
極秘指令を待つのが無難であり宅急便も娘からのお中元が午後指定だった筈で奥さんの代わりに留守番をしてあげれば喜ばれる
だろうが無愛想な親父に届ける彼らは憂鬱で本当は奥さんの方が有り難いのだ。
肝心の小沢の動きは離党しても離党しなくても鳥が先か卵が先かの話であり野田と谷垣と山口は詰んでおりどちらでも同じ事だ。
輿石は小沢を軽く処分してそれを受けて離党届けを出す小沢の離党を許可せずに慰留を続行するようだが二人で牛歩戦術をとり
ながら野田ブーや谷垣の反応を見ながら進めればよいだろう。
小沢新党にも鳩山新党にもオファーが殺到しているようだから輿石新党のガセネタも流しながら公明と連立合意を進めていけば
よいだろう。
その度に野田ブーと谷垣は過剰反応を示すだろうからそれを受けて一手一手丁寧に打っていけば美味しいブタの丸焼きが出来上がり
という寸法だ。
そういう訳で日本革命の成否はG爺Aが極秘任務を遂行できるかどうかに掛かっており最近の100円ショップは便利グッズが充実
しており中国製の粗悪品をつかまされないように気をつけながら武器を調達するのがコツだが200円の商品も偽ユダヤが紛れ
こませて諜報活動を妨害しているという噂もあるからレジで恥をかかないように気をつける事とレジで世間話をしたい気持ちも
分かるが彼らも仕事が山積しておりスパイの可能性も十分有り得るから精算は手短かに済ませて素性がばれぬように細心の注意を
払うのがプロ中のプロであり彼らも助かる筈だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html
コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年7月01日 17:41:44 : 0FT04S6I8w
解散の最終警告だそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c12
コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
10. 2012年7月01日 17:42:24 : cUqQ10tEi6
>>09
戦争起きなくても、軍事演習はするよ。自衛隊ですら演習はやっている。何処の国でも軍事演習はやっているから、別に驚かない。
正しくは軍事演習≠戦争が起きると思った方がいい。また、アメリカの事情なのだから、別に気にしなくていいんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c10
コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリア さん、板違いです。今後一部の板以外への投稿は必ず管理人に確認の上投稿をお願いします。 管理人さん
15. 千早@オーストラリア 2012年7月01日 17:43:11 : PzFaFdozock6I : B6jk0LdjAs
13. 管理人さん、

>雑談板か昼休み板で

以前は堂々と
戦争板にも載っていたケムトレイルが、今や「空耳」にすら載せない
という方針ですか、そうですか。

非常に興味深い変化ですね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/714.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
460. 2012年7月01日 17:48:37 : jdcm66d0DI
チャンネル桜のバカが湧いてんなw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c460
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
136. 2012年7月01日 17:49:14 : nPA5721X36
どう見ても故意ですが?

管理人さんへ  このような形でどうでしょう?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/685.html
投稿者 街カフェTV 日時 2012 年 6 月 10 日 02:06:44: FhSY.VZyAvKpM
1.「三井環氏との確執」についての記事は阿修羅に投稿しない。
2.その他の記事については、次のような形式で投稿する。
なお、「元記事はこちら」という部分は、親切で書いているが、削除しても構わない。  

04. 街カフェTV 2012年6月10日 19:10:17 : FhSY.VZyAvKpM : g4AEwzeS4g
>>01 さんへ  藤島です。
>自分のブログの宣伝やっといて
というようなコメントが多いが、理解できない。ブロガーがブログを書く目的は、「自分のブログ(に書いてある内容をネットを利用して世に広めること」です。それを批判してどうするのですか?ブログ書いたことがないのかな。
また、実際に私を支持する人が少なければ、私が真実究明活動でカンパを集めて全国を廻ることなど出来ない。。。貴方は、そんな簡単な事が理解できないのではなく、理解したくないだけなのです。
自分の中のちっぽけな自分と闘って勝つことから始めなさい。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c136

コメント [自然災害18] 詐欺師「きくちゆみ」の出稼ぎ〜ヴィクトリア州で起きた地震、その後の情報&翌日メルボルンで撮られたケムトレイルの映像 千早@オーストラリア
14. 千早@オーストラリア 2012年7月01日 17:49:20 : PzFaFdozock6I : B6jk0LdjAs
13、

>その理屈だと

あまりに見苦しい解説で、笑うことすらできませんねぇ。
アッハッハ!

以前は戦争板にも堂々と投稿していたケムトレイル問題が
今や空耳にすら載せないといった管理人の方針の変化こそ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/714.html?c13#c13
阿修羅投稿者や読者みんなが注目しなければいけない問題ですよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/401.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 「食品の放射能汚染で死ぬのは、お金のない人」は本当か? (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
06. 2012年7月01日 17:51:30 : J9vEPUT0Y2
基本的には中国産品を買わせようとする中国の謀略だ。

飯山一郎氏の対策
http://grnba.com/iiyama/
も併用すると役にたつ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/256.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 6.30 おおい町:大飯原発再稼働に抗議活動 / 再稼動阻止へ道路封鎖 妹之山商店街
03. 2012年7月01日 17:55:50 : DIOoQFbUdw
「公務執行は逮捕します」と警察の動きが始まりました。抗議参加者は、両手を挙げて非暴力を訴えています。各方面へ抗議を。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/300.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福一4号機使用済み燃料プールが冷却停止の速報。60時間後が1つの目安か(portirlandさんのブログ)4号プール、大 ジャック・どんどん
15. 恵也 2012年7月01日 17:56:02 : cdRlA.6W79UEw : uV1gvzRo4s
>>11 まじでやばいんじゃないの?

たいしてやばくはない。
60時間の時間というなら7月2日夕方まで安全なわけだし、新品のポンプやUSP
が手にいらなければ、消防車やコンクリートポンプ車のポンプが使えます。

時間的に考えて、万一間に合わない手段をとってるはずでありやばい事故じゃ
ありませんし、以前の東京電力なら内緒で隠して修繕してるでしょう。
まあその程度の事故ではあるが、東電の技術力にダメージを与える事故。
むしろ解体工事や余震でこのプールにヒビがいるのが俺は怖い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/281.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
94. 2012年7月01日 17:56:25 : ktO0DyC0rg
>>89さん>>83です。
今のままの、民主党なら潰したほうが絶対に良い。
>原発を動かさなければ別の巨大な利権が生まれるのですよ。
貴方は、今の巨大な利権に満足しているかも知れないが、私には受け入れられない。
現時点では、自民党もダメ、民主党も絶対ダメ。
何処に入れるかは、投票の時に私が決める。
野田ブー首相は、ろくでも無い大飯原発を再稼動させて、責任は取らぬと言う。

このまま民主党を潰して、東北の復興がうまくいくと言うのか?
このまま民主党を潰して、原発爆発の後処理が安全に、早急に進むのか?
このまま民主党を潰して、原発が無くなると言うのか?
このまま民主党を潰して、消費税増税が無くなるのか?
このまま民主党を潰して、TPPの問題が片付くのか?
このまま民主党を潰して、マニフェストが復活するのか?
このまま民主党を潰して、政治が国民の方に向くのか?
このまま民主党を潰して、シロアリが無くなると言うのか?
このまま民主党を潰して、オスプレイが無くなると言うのか?
このまま民主党を潰して、日本と言う国が良くなると言うのか?

まあ、利権者や既得権益者、糞官僚、糞公務員の抵抗も有るから、そう簡単には
行かないと思うが、このまま現民主党に任せるよりは、ずっと良い結果が出るよ。
私の思う結果が得られるまで、私は頑張る。
貴方は、何の不満も無いようで、良いね。
私は、現民主党には不満たらたらです。
今の民主党は国民への裏切り集団だ。
そうでないというならば、なぜ原発の問題や、貿易の問題、消費税増税の事で選挙をしないのか、それをしないだけで充分な裏切り行為だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c94

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年7月01日 17:58:06 : 0FT04S6I8w
1万人以上が視聴中。
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi::iwj-oita1::iwj-fukui1::iwj-fukui2::irene-channel::yuzuru-k::kenbor
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c13
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
114. 2012年7月01日 17:58:30 : NxRsb67sBA
英語サイト、海外からの情報に接すれば・・・危機意識も出ようかと。
『最大限の侮辱を得てきました。』私も似たかよったりで・・・
 >>100に紹介しましたが、五つの栄養素不足で凶暴化。三つの栄養素不足で一瞬でキレる。これは個人的感想。
もう、手に負えなくなっていますよ。真剣に、かかわる時は終わったのかなあと。この板に、真心を残しておけば・・・役に立つだろうと、思っています。
 もう少し良くなれば、検索再開できるのですが・・・中断しています。
>厨さんへ、JUAR TEA 毒素排出は緑茶の50倍、ルイボスティーの20倍。活性酸素消去作用は緑茶の50倍、ルイボスティーの20倍。
このお茶の海外で(英文で)のレポートか論文がありますでしょうか ??
>爺さん、103。要約の要約くらいで十分かと。お願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c114
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
149. TheHiro 2012年7月01日 17:58:33 : cce6Fp2LRLxRs : LpmRADDbO2
136.の TheHiroです。
先ほど書き込んだ書き込んだデモのLive配信(http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi)ってプロ市民が指揮してるみたいです。15:30以降の映像を見ると明らかに素人じゃないw。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c149
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
95. 2012年7月01日 18:00:41 : ktO0DyC0rg
>>89さん>>94です、
失礼しました、間違えました。
>>94のコメントは>>90さんに対する対するのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c95
コメント [戦争b9] 再び日本人の命を米国に捧げるのか?! 自衛隊とアメリカ軍との再編成一本化が激化!    スカイツリー
09. 2012年7月01日 18:02:19 : cUqQ10tEi6
>>08
>自衛隊は、特に1985年8月12日のJAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事以降、イスラム側に取り込まれてしまっている。

おいおい、この話が本当なら、御巣鷹山は広島・長崎の惨劇になっているよ。キノコ雲が上がったか?放射能は?なんで、ソ連がJAL123便に攻撃しなくちゃならないんだ?08さんは、核兵器を完全に舐めている。頭大丈夫か?

>>EWWyGTsTcg
>ていうか、日本人はアメリカのために命を捧げたことはないと思うなあ。

私もそう思っています。
日本の平和は現実には、米軍が日本を守ってきたからです。それは他国が見ても自明のことだしね。それなのに、平和憲法のおかげと言う始末。
自分の国は自国の手で守らないとね!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/481.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
96. 2012年7月01日 18:04:07 : NkyUXEroCI

 極 極 一握り が マスゴミ と 権力 を 掌握(ショウアク)して居る。

 膨大な税 を 一握り が デタラメに使っている。 もう ヤメロ!。

 先ず 我々は 税金よりも 有為な献金 を 目指すべき です。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c96

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
461. 2012年7月01日 18:04:21 : fIbDb9RB7s
>458.

自称賢い上から目線の 

>Mu6rUP8PJg

デモにも参加せずに、だいぶお暇なようだけど、
ここでの議論には邪魔でうざいだけ。君の意見は読みたくない。
工作員じゃないのなら、ただの暇なネットオタクか?

>反消費税増税を叫ぶのなら、応援しますよ。

ここの大多数の人々は、あんたに応援して貰いたいなんて思っていないでしょう。
自分の優位性を誇るつまらなくてうざい書き込みして欲しくないだけ。

あなたの持論を否定はしないけど、ここに書き込むのはお門違い。
自分で主催して消費税反対デモでも何でもしなよ。そうすれば、あなたの高い能力も活かされ、淋しさも紛れるでしょう。先ずは実際に動いてみなよ。


当方、ここに書き込むの初めてですが、官邸前デモの事を読みたいのに、こんな書き込みする羽目になってがっかり・・・。
相手にした自分も馬鹿だけど、目に余るから・・・。これからは、
>Mu6rUP8PJg
はみんなでスルーしましょう。勿論私もこれ以降スルー。

6.29は私も福島県から参加しましたよ。色々感じるところはあったけど、また機会があれば改めて…。先ずは脱力系コメントにクレーム。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c461

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
187. 2012年7月01日 18:05:28 : pzvUS3ZvLM
数百万人集まったとしても腐りきってる野田政権は見て見ぬ振りを続ける気がする。
しかし黙ってては何も変わらないので、次回からは参加します。独裁政治にはもううんざりです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c187
コメント [原発・フッ素25] 木下黄太氏に関する疑惑情報まとめ[「てげてげ」より:正力=読売との関連や代理人が米人であることなど] 一市民
14. 2012年7月01日 18:08:10 : wvYe9jeB02
えーとですね、飯山先生も木下さんも、日本が滅びかかっている最中に、
言い争いだとか、裁判だとか、やっている場合じゃないと思うのですけどね。

こりゃ、早い話し、反原発者同士の内ゲバみたいなもんでしょ?

これを見て笑っている連中が誰か、ということをよく考えて下さい。

優先させるべきは、被爆地児童の疎開と避難であって、互いの面子ではないでしょ?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/295.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 6月29日の首相官邸前デモを終えて、広瀬隆さんよりの提言 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年7月01日 18:09:00 : LgtXuRgiMM
私も友人も引き続き金曜行きますよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/292.html#c6
コメント [経世済民76] 不確実性を強め危険水域に入った世界経済コモディティ価格が抑えられ、各国のインフレ率が下がり始めた MR
01. 2012年7月01日 18:11:42 : wuiFKNWm5k
世界恐慌が始まったということです。
世界総需要減退です。失業者があふれ政府は財政出動したくてもカネがない。
もう外国からは借りれない。
民主国家はいろいろガス抜きできるが・・・・・・
日本近隣の人口大国は無事乗り切れるでしょうか?

こりゃ七つに分裂するな・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/720.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年7月01日 18:11:58 : 0FT04S6I8w
警察官の言動、粗暴になっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 福島4号機プール冷却再開 一時42・9度まで上昇 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 18:12:20 : snlR47OYrk
丁度いい湯加減だな?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/307.html#c1
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
137. 2012年7月01日 18:15:19 : jQxE8wWhPo
この掲示板の存在目的は何ですか?

人を中傷したり人の揚げ足を取る事が目的のものなのですか?

管理人さんの存在意義は?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c137

コメント [原発・フッ素25] 野呂美加さんと放射能対策(大阪大学 菊池誠) 会員番号4153番
11. 2012年7月01日 18:16:02 : e6SdEWw9lQ
何だこりゃ?
電子線回折やサイクロトロン建設に関わったあのキクチがこんな馬鹿だったの?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/301.html#c11
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
300. 五月晴郎 2012年7月01日 18:17:38 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>296
>>298
>>299

毎度毎度のIDコロコロ替えてのお勤めご苦労様です。
あんた、粘着アラシのやり過ぎで出た特徴で
あの時のあの人(笑)と俺を含めた一般ユーザーに
>>274のように気付かれて嗤われてるよ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c300

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年7月01日 18:17:59 : 0FT04S6I8w
座り込んだ人々をゴボウ抜きに排除しようとしています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c15
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
97. 2012年7月01日 18:18:53 : fYWyv9xuW2
田中さん、ここの首相官邸ではなく
大飯原発反対現場の機動隊と対峙した子連れお母さんの写真
ひょっとしたらピューリッツアー賞もらえるかも
海外のマスメデイアだったら評価高いでしょう
実際、賞もらてしまったりして
対峙している警官、いい味出している、名演技
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c97
コメント [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月01日 18:23:48 : ktO0DyC0rg
ポスト米英時代さん
何時も最新の極秘情報と楽しい指令を有り難う御座います。
おかげ様で、また楽しい一週間を迎えられそうです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
301. 五月晴郎 2012年7月01日 18:31:19 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
今の阿修羅のルール運用は緩やかで公正でいいと思います。
ただし、そうしたところを衝いた七転八起や釜ガッパのようなのが出てくると、対応出来ません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c301
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
150. 2012年7月01日 18:31:27 : NkyUXEroCI

 中田さんは世界的視野を持たれておられる。 日本の実力 真の力を導き出して下さる先導者であります。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c150
コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
56. 宇宙一いい加減な博士 2012年7月01日 18:34:24 : n4Wa2D7ip3fpM : tzsyrGQkmo
55. 2012年7月01日 10:25:56 : G2rUQ9kENk
博士、謹厳居士にてございます。私の解答は以下でございます。
>1,釈迦は、悪人の、誰でも、
   受け入れたわけではない。
 2,何故か?

傲慢な者は、受け入れない、世間的には善人であっても、と存じます。


博士1、不十分だ。不合格。

3,そして、釈迦が、その悪人を受け入れた理由を、
  漢字、一文字で、答えよ!

「苦」と存じます。


 博士1、アウト! 不合格。


師に騙され、99人殺しのアングリマーラは苦しみ、仏陀に救いを求めたとあります。


以上でございます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c56

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 恵也 2012年7月01日 18:35:16 : cdRlA.6W79UEw : mnfOagdpTQ
>> 緊迫した状況はきょう午後、山場を迎えそうだ。

バカか、お前は!
たった500人の暴力で道路封鎖しても、暴力のプロ警察力には無力。

これが5万人でも50万人でも警察力にはかなわんよ。
負ける戦いで山場を作って、テレビで負け戦の宣伝したいだけかお前は。
道路封鎖じゃなく道路は交通の邪魔にならないように開けときなさい。

今日だけで運動が潰れれば、それこそ原子力ムラの予定通りだろ。
潰せる口実を与えるんじゃない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声:私がデモに加わった理由 妹之山商店街
09. 恵也 2012年7月01日 18:35:25 : cdRlA.6W79UEw : mnfOagdpTQ
>>03 毎回拡大を続け、止め処なく続くものだと思います。

それは甘すぎる。
拡大する時は急拡大しやすいが、縮小する時には激減するよ。
まだまだ息の長い苦難の戦争になる。

相手はマスコミ界の大スポンサー電事連で、優秀な人間を24時間雇って
お金をふんだんに使いながらロビー活動をして原発推進にまい進してます。
風力や太陽電池にも冬の時代が訪れたように、覚悟しておいた方が良い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/302.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] CERISESさん、投稿規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して、何が規定違反だったのか書いて 管理人さん
01. CERISES 2012年7月01日 18:36:56 : TSAYrSdovqusM : ZElk9xLuLM
阿修羅管理人様

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 12 日 21:34:38: Master
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

阿修羅管理人様申し訳ございません。3回音読しました。

下記の規定に違反しました。

「<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。」

元記事タイトルは
「野田佳彦に見る政治家失格の条件・・・「私たちにできること」は野田佳彦を政治家と認めないこと」

なのに管理人さん、ご指摘のように
「野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。」
・・・・・途中の文章を削除して「件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル」という規定に違反しました。

管理人さんの、不断の努力に水をかけてしまいました。
尊敬する管理人さんに、本当に心からお詫びします。

めったに投稿しないのですが)(これまで2回くらいかな?)
今後は謹慎します。

CERIISES拝



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/728.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 愚者の行進  池田信夫  赤かぶ
51. 2012年7月01日 18:37:38 : G6i2VmW6zw
東京電力は、産業用電力の割合が60%以上なのに、収益は10%しかない、家庭用の電気代が高すぎると批判されました.

ドイツの電気料金を調べると、
2009年のデータ (ドル/KW)
日本  産業用 0.158 住宅用 0.228
ドイツ 産業用 0.135 住宅用 0.323
ドイツは、日本よりも産業用が安く、優遇されています.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/273.html#c51

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
462. 2012年7月01日 18:38:11 : e0XeFoBZhM
野田が嫌がるのは、反原発より、反消費税増税。
政局みたらわかるでしょ。
阿修羅って小沢支持者のサイトだと思ってたけれど どうなってるの?
反消費税増税運動が 小沢Gの強力な援護射撃になるのに。

なぜか阿修羅では消費税増税の反対運動についての情報は、載らない。
それも不思議だ。反原発運動の情報だけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c462

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
01. 宮島鹿おやじ 2012年7月01日 18:42:25 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
本日、17時30分から、機動隊から排除通告があった。
その後、市民デモ隊と押し合いになり、一部、逮捕者も出ている可能性あり。

この動画を見て、今後、私たちはどのように行動すべきかを検討する必要がある。

とにかく、大飯原発現地に入った同志の数が少なすぎることが残念でならない。
先週の金曜日のデモに参加したが、そのときの警察の紳士的な態度から、まさかこのような事態に至るとは思えなかった自分が情けない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
02. 宮島鹿おやじ 2012年7月01日 18:43:34 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
所詮、警察などはこのようなものだと現在思っている。

男らしくはないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
03. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 18:45:49 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
ふざけるな〜!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
04. 2012年7月01日 18:46:14 : QXLhhyEXCo
みんなに知らせてほしい
報道機関にも、政府にも、友人にも。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-oita1

応援してくれ。

自分の選挙区でも何でも、原発に賛成する議員は落選させるという運動も起こそう。議員が言うことを聞くのは、選挙のときだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c4

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
57. 2012年7月01日 18:46:28 : G2rUQ9kENk
博士、謹厳居士にてございます。

結構一生懸命考えたのですが、残念です。

ご期待に沿えずまことにすみません。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c57

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 18:48:09 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
気持は汲みます!
戦いは“長期戦”
北東北からは『核燃料再処理工場・本格稼働阻止』の狼煙を上げなくばなりません!!
連携して戦おうぜ!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c17
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
05. 五月晴郎 2012年7月01日 18:48:13 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
近づくどころか、ある時点から思いっきり俺は避けてるが、釜ガッパはあの手この手で粘着してくんだから迷惑の一言だね。
避けても避けても、どこでもついてきて捏造ビラばらまくわ、七転八起みたいのを利用しようとするわで、やめろは言わなくちゃいけないしね。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c5
コメント [原発・フッ素25] (橋下徹の正体)脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された がけっぷち男
52. 恵也 2012年7月01日 18:48:42 : cdRlA.6W79UEw : pG6jCqlHcg
>>51 統一教会の人間を住吉区長に送り込んだ橋下。

俺の親戚に統一教会がいるけど、悪い人間じゃない。
品格的には上等の人間だぜ。

創価学会の友人もいるけど、これらの宗教団体は好きじゃないが
人間個人としては上等な人が多い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c52

コメント [原発・フッ素25] 緊急拡散希望  大飯に行こうぇ〜! loveholic
03. 日高見連邦共和国 2012年7月01日 18:49:11 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
頑張れー!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/297.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
19. 2012年7月01日 18:50:36 : p9B89YgNYw
>>18
エコ信者による武田批判かな?

東電がカネを出さないからまともな工事が行えていないと現場で働いた作家が証言してるじゃないか

技術があってもカネを出さなきゃなにも進まないよ、

事故解決の最大の障害が財務省、
カネを出さない姿勢は野田財務大臣の時から一貫している、

18はマスコミ洗脳されたエコ愚民だと思う、プリウスに乗ってるかもしれない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c19

コメント [お知らせ・管理18] ツイッター配信再開しました。 管理人さん
33. 2012年7月01日 18:52:09 : XhpX8jbLoU
まあ、メディアには困ったものだ

国民との約束を破ったものが造反者ではないですか
反対票いれた人は造反者とはいいませんが

メディア関係の人は国民との約束なんて関係ないんだと言う報道にしか
みえませんが

世の中は約束でなりたっていますが、違いますか
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/777.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
151. 2012年7月01日 18:52:18 : CCnGQN4rPs
(友人のメールから)
【むかし竹槍いま除染!むかし特攻いま帰宅!むかし陸軍いま東電】
◎除染モデル事業 目安下回らず
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120630/k10013227801000.html
6月30日 4時5分 NHK
 除染に何兆円もかけるより、国が買い上げ(長期借り上げ)移住促進の方が安く、治療不可能で深刻な健康被害を食い止められると有識者が何遍も通告しているのに、利権の方が大切らしい。悲しいことだが・・・。世界的常識で、放射性物質は広大な国土の山々に拡散し、山からぼぼ永久的に放射性物質が流出し、除染は不可能。チェルノブイリのときのロシア、ベラルーシでも除染は不可能と証明されている(森の呪い)。はるか2000キロのドイツやオーストリアの中の森の猪のような食材も、実に25年たっても食えない。その不可能なことに巨費をつぎ込むより移転が最善、除染より移転を政府は推進すべき。
 いまごろ、政府が、「やはり除染は限界」といっても、あきれて言葉もない。波江町の馬場町長!「いまない技術で将来やってくれ」といっても、いま現在、刻一刻と貴方の子や孫が癌や奇形の可能性にさられているのですよ、遅いでしょう!有名な経済学者内橋克人先生の著書の中で、「50年後の子や孫が全部かたわになっても!原発は金になるから推進!」と紹介され、超有名人になった高木前敦賀市長と同じと思いませんか?
Q:なぜ、放射能は消せないのでしょう?
A:他のすべての反応は電気化学反応、すなわち外側の電子の問題なので、物質の最深奥にある核が病的になると、それを他のいかなる手段で止めるすべがない。だから除染ではなく移染しかできない。科学的毒は中和できるが、核は不可能。膨大な核のゴミが発生する。むしろ、放射性物質の処理原則は、発生地から動かさず、発生地を放棄するしかない。瓦礫の広域処理など、国際ルールでは考えられない、集団自殺志向の愚かな民族です。このことが一番よく分かる事実は、放射性物質は「トレーサー(追跡薬剤)」として使用されることを考えてみてください。なぜトレーサーとして使えるのでしょうか?どのような反応をうけても、核から出る放射能は不変であることを利用しているのです。すなわち、どのような化学反応でも放射能は取り除くことができないことを利用しているのです。
=====================================
◎平野復興相「除染に限界」モデル事業
朝日 2012年6月17日 東京電力福島第一原発事故に伴う除染について、平野達男復興相は17日、福島県浪江町の馬場有町長と同県二本松市で会談し、「除染技術の限界も明らかになった」とするモデル事業結果を伝えた。・・・「同じ除染を繰り返しても効果はそれほど期待できない」とした。平野氏は面会後、記者団に「除染ですぐにでも・・・下がるという誤解を政府が与えていたかもしれない」と限界を認めた。
=====================================
◎除染効果、一定時間で限界 平野復興相が自治体に説明
産経 2012.6.17 19:40
=====================================
◎復興相“現在の除染技術は限界も”NHK 6月17日 20時34分
平野復興大臣は、東京電力福島第一原子力発電所の事故によって、全域が避難区域に設定されている福島県浪江町の馬場町長と会談し、放射性物質を取り除く除染について、今の技術では全ての地域で生活に安全な放射線量まで下げるのは難しく、・・・会談で、平野大臣は、・・・「同じ方法で、何回、除染作業を実施しても、一定以上の効果は得られない」と述べ・・・これに対し、馬場町長は「新しい技術を取り入れて、しっかりやってほしい」と要望しました。
=====================================
◎「除染の限界」に苦悩する福島市の住民
(東京新聞「こちら特報部」11月26日)
=====================================
◎原発は金になる・50年後の子供がカタワになろうと − 前敦賀市長・高木孝一
中日新聞:原発による敦賀づくり推進 高木孝一前市長死去 93歳:福井発:日刊県民福井から(CHUNICHI Web) この高木は、昨年の東電原発事故後、一躍有名になった。内橋克人氏の著書に紹介されたこの男の言がネットに流布したからだ。下記は、1983年1月26日、石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)における高木孝一の講演を内橋氏が記録した内容だ。・・・そういうことで私は皆さんに(原発を)おすすめしたい。これは(私は)信念をもっとる、信念!えー、その代わりに100年たって片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部、片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、いまの段階では(原発を)おやりになったほうがよいのではなかろうか...。こういうふうに思っております。どうもありがとうございました(会場に大拍手)。(内橋克人『日本の原発、どこで間違えたのか』(朝日新聞出版, 2011年)224-234頁)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c151
コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声:私がデモに加わった理由 妹之山商店街
10. 2012年7月01日 18:53:36 : 7SoiG65joM
次回の総選挙は自民・公明・民主野田一派は早々に政界からうせろ!!!

これだけ多くの国民が脱原発を訴えている民意を無視する政党・政治家は政治を

やる資格はない。

だれのために、何のために、政治をやろうとしているのか。

次の総選挙のテーマは「消費大増税反対」「原発再稼動反対」この2つしか

テーマはあるまい。

日米同盟もオスプレイの強行配置で怪しくなってきたぞ。

政治家一人ひとりの信念をオープンにし国民に理解させなければならないだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/302.html#c10

コメント [ニュース情報8] 国内最古の戸籍史料、出土 福岡・太宰府の国分松本遺跡 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月01日 18:56:53 : WrBl7tYjLY
「嶋評」しまこほりとでも発音できるが、これは、その後8世紀に郡(こほり)と表記されるようになる。

現在の〜郡の基になる行政単位
人口はたいしたことないが、中央政府のもとでの組織を構成する。租税・兵役などを徴用を行う際に必須のシステム。

これがだ、日本書紀では、645年ころから制度として確立したということに1300年も謂われてきた・・・というより騙されてきたわけだ。

その頃(7世紀中盤〜8世紀)は、評だったから日本書紀大化の改新の潤色が農耕となったわけだ。

ずいぶん前の話です。2000になる前にははっきり決着していた。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/891.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
20. 2012年7月01日 18:57:31 : V3wdQIShtE
再開したね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000049-jij-soci
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c20
コメント [エネルギー2] 美味しいメガソーラ 山田の案山子
01. 2012年7月01日 18:58:32 : YQX9xw9YPg
孫正義曰く、そんなに美味しいと思うならどんどん参加すればよい。
確かに正論。
脱原発のために、口先だけの反対でなく、NPOや自治体もどんどん参入すべきだろう。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/698.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
152. 2012年7月01日 19:00:27 : fYWyv9xuW2
共産党も終わったな
全然存在感を示せない
志位もお利口ではない
官公労に頼っていては未来はない
官公労が既得権益の真ん中にどっかと座っていることが、知れ渡ってしまった
みなさん一つ、ご注意
あのオール警察が、お得意様共産党の衰退は死活問題と応援団に変身もありうる
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c152
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
115. SaveChild厨 2012年7月01日 19:00:57 : hfhZnjAARar8w : JyApjLhNPY
JUAR TEA=ジュアールは、アフリカ東部に生息する伝統的な野草です。「JUAR TEA」の意味は、現地の言葉で「聖なる太陽と大地が与えし尊いtea」という意味。学名がCamellia sinensisnaなので、お茶の木( http://urx.nu/1rmB )という事になります。

恐らく、http://urx.nu/1rmp をご覧になったのかなと、ルイボスミックスもありますね。

JUAR TEAでの論文は見つかりませんでしたが、以下で検索すればたくさん出来てきます。
茶ポリフェノール、テアフラビン http://urx.nu/1rmm 、テアルビジン http://urx.nu/1rmn

The Effects of Tea
http://www.articlesbase.com/tea-articles/the-effects-of-tea-2846681.html
Plant polyphenols as dietary antioxidants in human health and disease
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2835915/

お茶・ハーブティはジェイソンウィンターズの物語に代表されるように若返り・抗癌・ストレス軽減など様々な効果が期待できて良さそうですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c115

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
153. 2012年7月01日 19:01:16 : CCnGQN4rPs
工作員マニュアル(その1)
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方2)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
・・・次のバリエーションにご期待だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c153
コメント [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。 ポスト米英時代
02. 2012年7月01日 19:02:16 : eiueapijgg
相変わらず絶好調のようですが、ドトールのコーヒーは200円だと思いますが
(笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
21. 2012年7月01日 19:03:02 : mWDlR35Ub2
18 さんへ  
http://takedanet.com/2012/06/post_fd1f.html


(4号炉使用済燃料プール代替冷却システムが自動停止の続報)(お知らせ済は省略)・本日午後1時35分頃よりUPSをバイパスする作業を開始し本日午後2時45分頃、作業が完了したことから、午後3時7分頃、使用済燃料プール代替冷却システムのポンプを起動し冷却を再開

その後、冷却再開したのでしょうか??
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c21

コメント [原発・フッ素25] 愚者の行進  池田信夫  赤かぶ
52. 2012年7月01日 19:03:05 : G6i2VmW6zw
51.続き 訂正 0.135 -> 0.120
ドイツの電気料金を調べると、
2009年のデータ (ドル/KW)
日本  産業用 0.158 住宅用 0.228
ドイツ 産業用 0.120 住宅用 0.323
ドイツは、日本よりも産業用が安く、優遇されています.

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/273.html#c52
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
05. 2012年7月01日 19:03:35 : 7JdcqGYwn2
機動隊、警察を逮捕しろ!悪魔の犬どもめ!
リメンバー 7・1!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
06. 宮島鹿おやじ 2012年7月01日 19:04:35 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
首相官邸前で何人集めようと、現地でこれじゃあ意味がないではないか。
いったいどうすればいいのか。

私たちは同志が制圧されていくさまを見ている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c6

コメント [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。 ポスト米英時代
03. 2012年7月01日 19:05:07 : iafDRn0MIU
サイ・カドウ・ハン・タイッ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
07. 2012年7月01日 19:10:00 : V0ZGO9NuVU
機動隊、警察は相当な悪意で押しているぞ
IWJ、田中龍作さんしっかり証拠をとってください
世界が見ているぞ電力マフィアのパシリどもめ
みんな押され負けるな頑張れ

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
08. 2012年7月01日 19:10:30 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
地元の国会議員とか県・町会議員とか、参加してませんか?

このような最中、比例区削減とかオスプレイ配備とか、どさくさに紛れて、重要法案が通っていくような・・・

50数機の地雷の上で、火種に点火していくような。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c8

コメント [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。 ポスト米英時代
04. 2012年7月01日 19:10:54 : FrpXTmA0eo
 ポスト英米時代さんの投稿文、泣き笑いで読ませてもらいました。

 こんなデジタルシニアがたくさんいる日本はやっぱり捨てたものではない。

 大新聞がカルトで、真実はこのカルト版でなければ発表できない逆さまの世界は、ここ数ヶ月からから数年で是正されていくことでしょう。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
642. 2012年7月01日 19:11:31 : bDBUl7kQxQ
日本原子力研究開発機構(JAEA)は、基本仕様及び系統構成、ならびに炉心核熱流動設計など、原子力発電の「小型高温ガス炉システム」の炉心の高度化に関する成果を、カザフスタン共和国アルマティ市で開催された「原子力の平和利用の課題に関する若手科学者・専門家国際会議」において、東芝、富士電機、川崎重工業、原子燃料工業、清水建設、丸紅ユティリティ・サービスの6者と共著で発表した。


なんだかなぁ〜、新しいものを造る技術よりも放射能をどうにかする技術や使用済み核燃料の処理方法の確立が先じゃないの?怒  おかしいよ、この企業たち。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c642

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
22. 2012年7月01日 19:12:16 : mWDlR35Ub2
すいません 21です。
緊急情報2にコメント掲載するつっもりでした。
大変失礼
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c22
コメント [原発・フッ素13] 〔放射能〕唐木英明・東大名誉教授の動きがあやしすぎる(低気温のエクスタシー) あややの夏
25. 2012年7月01日 19:12:45 : 3DIhr4IRTE
>>08さん、言おうと思ったことを先に言われていましたw

>>16さん、山下俊一は、少しもおとなしくなってません、残念ながら。
福島県立医大で、県民健康調査の指揮をとり、検査結果を簡単な分類結果しか教えず(当然、被験者の所有に属するエコー検査画像などを渡すことを拒否させ)、あろうことか、甲状腺に結節やのう胞の認められた子どもですら、一定の大きさ以下のものは、2年後の再検査まで、他のところで検査するな、とセカンドオピニオンを禁止させる通達を関係医師にばらまくというあくどさ、鬼の所業です。
今、進行している山下主導の健康調査――というより人体実験にぜひ注目して、それをやめさせるために関心を向けてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/669.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
09. 2012年7月01日 19:15:19 : ShxP13GCGE
日本の警察は何が正義で何が悪で、何を守るべきかもわかならなくなっている。

活断層の専門家に直下の活断層の存在を指摘され、原子炉立地審査指針に違反していることが明らかであり、原発がそこに存在していることと、その原発を稼働させることそのものが法律違反であり、警察はそれを取り締まるべきなのに、関電の犯罪の幇助をし、関電の犯罪を未然に阻止しようとする者たちを弾圧し不当に逮捕しようとしている。国も政治も警察も何もかも狂っている。腐りきっている。

この映像の中で逮捕者が出たり、暴動になったりした場合は、国民の怒りは頂点に達し、来週以降のデモは人数も29日の数倍に膨れ上がり、より過激さを増す。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
154. 2012年7月01日 19:18:56 : WfSQ9g3hmE
神様が「仕分け」をしてくれることを望む。原発推進派には鉄槌を、反対派には居心地のいい地球環境を! 悪魔にそそのかされた、金に目のくらんだ人たち、命あっての物だね、命があってこそ金も使えるのだよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c154
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
06. 2012年7月01日 19:19:21 : dtRKSd3tvQ
>>04
茶魔

茶魔はまだ良くわかっていないようだ。.損得勘定?.「何必曰利?」
陣中見舞大哥に向かって「見義不為無勇也」と呟いたら、この一句が「お子茶魔」と「三国志〜男たちの夢のあと」の2つのスレのことを指し、且つ当方が、その「義」の発露をダラダラ継続させる必要はないということについて、陣中見舞大哥なら「恍然大悟」すると思うね。
例の「言えなくてw」如きには到底理解不能な領域だゼw〜w
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/154.html#c12

ここでコーヒー・ブレイク
郷ひろみ - 言えなくて

(日中ドラゴンズ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c6

記事 [原発・フッ素25] 機動隊が強制排除開始、市民らと小競り合い 大飯原発
 数日前、国会の議員行列を数時間生中継した国家放送は、本日の現場を数秒しか流さず「仕方ないんじゃないですか」と言う『市民』のインタビューばかり流している。
 これが何を意味するか、考えれば解るだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
http://www.asahi.com/national/update/0701/OSK201207010032.html

機動隊が強制排除開始、市民らと小競り合い 大飯原発

[写真略] 機動隊員と相対して再稼働に反対する男性=1日午後0時14分、福井県おおい町、伊藤進之介撮影


 1日夜の関西電力大飯原発(福井県おおい町)3号機の原子炉起動を控え、前日夕から徹夜で同原発に通じる唯一の道路を封鎖していた反対派の市民らに対し、警察は1日午後5時45分から強制排除に乗り出した。抗議行動には1日朝から関東や関西などの脱原発団体のメンバーらも合流し、計約200人が道路を約10台の車やロープなどでふさぎ、「再稼働反対」と声を上げ続けていた。

 県警機動隊は、中部方面の警官隊の応援も得て、反対派の市民らの前後を挟むようにして警戒。1日午後5時半過ぎ、一部が関電の敷地内に無断で入っているなどとして、「敷地から出なければ不法占拠になる」「指示に従わなければ公務執行妨害に問われる」「道路を開放しなさい」などとマイクで警告。その後、強制排除に乗り出した。市民らは両手を上げて「暴力反対」と叫びながら、一部が座り込んだり、道路上に横になったりして抵抗。午後6時15分現在、小競り合いが続いている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/309.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 小沢新党に「期待しない」79%の世論調査で既存メディアが一斉バッシング、この暴走を誰が止めるのか  赤かぶ
07. 2012年7月01日 19:20:07 : x4FgiusTeU
世間をペテンにかけるようなマスコミを信用するか。
         0 信用しません。
         0  信用します。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/199.html#c7
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
138. 2012年7月01日 19:25:13 : B6fMHXacQA
いまさら昼休み板の意味を問うのかな

自己利益のみの投稿

カンパ依頼

板違い投稿

上記を再三に渡り注意したのに
その意図が理解出来ない馬鹿投稿者の
番外地ですよ

それ以上でもそれ以下でもないよ
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c138

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
116. SaveChild厨 2012年7月01日 19:26:25 : hfhZnjAARar8w : JyApjLhNPY
JUAR TEAの販売元と組んだ国内論文は見つけました http://urx.nu/1rn5
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c116
コメント [原発・フッ素14] 東電OL殺人事件の被害者は反原発の為消された? (二階堂ドットコム 激裏さんより引用) 他関連情報 新世紀人
113. シェパード 2012年7月01日 19:29:11 : 6m8hJNg2rYass : wcbwjLrqbQ
彼女の体内に残っていた精液は殺される50分ぐらい前に道玄坂でひろった客で駐車場の陰でやった男のものです。そもそも彼女のお父さんは水死体で上がったことは
東電の内部で囁かれていたこと?とにかく2代にに渡っての変死は不思議だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/583.html#c113
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
10. 2012年7月01日 19:29:12 : rWmc8odQao
IWJチャンネル1で1万4千人が同時に観てます。
歴史の教科書に載せてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評13] 《花田紀凱の週刊誌ウォッチング》 (368)小沢擁護『ポスト』の無理筋  赤かぶ
05. 2012年7月01日 19:30:39 : 3tpWAPDH0g
WILL編集長

毎月毎月あきもせず、東京裁判は間違っていた 南京大逆殺はなかった

大東亜戦争は侵略戦争ではなかった、 従軍慰安婦はいなかった

とか書いている雑誌、何月号を読んでも同じことが書いてある、執筆者も同じ。

正体がわかる。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/204.html#c5

コメント [ニュース情報8] 国内最古の戸籍史料、出土 福岡・太宰府の国分松本遺跡 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月01日 19:31:56 : WrBl7tYjLY
農耕×  濃厚

孝徳紀(645〜654)には、郡が行政単位という潤色

評だと都合の悪いことがあったのでしょう。


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/891.html#c2

記事 [近代史02] Re: 近代史板 番外: 志ん朝「お茶汲み」
音声のみです

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/663.html
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
98. 2012年7月01日 19:34:12 : ELO9jsPmJE
それでも原発は再起動される。東欧の春もアラブの春も多くの市民の血によって勝ち取られた。野田には週末にスケヂュール化された市民行進の声は届かない、痛痒すら感じないだろう。「大きな音だな」の一言が全てを語っている。今様のやり方なのだろうが、権力者は見抜いている。血を流すことなど、この国の国民はできないことを。
原発は次々と再稼動されるだろう。

ひるがえって沖縄はどうか。オスプレイを配備するようなことになれば、即日全面基地閉鎖になると知事は言い放った。きっと血が流れる。だから権力者の側は緊張している。軽々に扱えない。

原発再起動反対デモと沖縄のオスプレイ配備反対のどこが違うのだろう。切実さは同じだとおもうのに。

血を流してでも阻止するだろう沖縄を、権力者は舐める事はできない。しかし、いくら人が集まっても、何も支障のないデモであればやらせておけばいい程度にしか思っていない。6時に集まり8時に解散。参加してない人間が言う事はないが、何か虚しい。
きっとこれからも血は流れないだろうし、静かなデモは続いていくのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c98

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
188. 2012年7月01日 19:35:57 : ZEJTimltmo
次は首相公邸にとどまらず虎ノ門、桜田門、永田町、赤坂見附の中すべてを埋め尽くすのはどうでしょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c188
コメント [原発・フッ素25] 脱原発金曜革命! 1万1千→4万5千→20万→100万人? (秋場龍一) 盗電マン
29. 2012年7月01日 19:36:04 : p4nWrel4ZI
>>25 無料配布分を加味して世界一の発行部数をうたうUSA TODAYも読売新聞も産經新聞もデモ参加者人数を過小報道し記者クラブ内で数合わせを行い、警察発表の数字を権威付け致します。
どの数字を信じるか、それはあなた次第ですが、真実はひとつですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/272.html#c29
コメント [近代史02] 幻の柴田罫線 中川隆
17. 2012年7月01日 19:36:13 : IuJnnkpxPQ
前に書き込んだ 空間足なんだが 窓とも言われてはいるが やはり 織り成す 足の移行が重要なので空間足で 織り成す足とは言え 陰線か陽線か またまた短い長い それぞれ特色があり 状況は違ってくるので 窓とかで説明しているのも ただ 窓のことしか書かれていない、
じゃ 詳細に現状はどうなのか それによって その後の相場展開は どう予測されるのか、
空間足は いろいろな特色があり 詳細が言えるのは 相当な罫線知識がないと 窓の開きは誰でも理解はできるが 

罫線で一番 注意しなければならないのは くづれ足である。
足名は特定されるので これで おわり。

斜線だが 秋豊さんが引いていた斜線は どう言った考えで おそらく 俺が引く斜線とは解釈がぜんぜん 違うと思うが 仮定なので 俺は斜線引きはしない。

俺の罫線と秋豊さんの罫線の比較
パソコンとシステム変更で当時の秋豊さんの罫線では比較するほうが 無理があるようで
解釈がぜんぜん 違うのは分かったと思うが、
秋豊さんの第5巻程度の罫線知識でも 現在の相場では まったくて言うほど 使えない。

罫線は奥が深いので 俺の経験から お勧めはしない。
おまえらじゃ 無理、

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/429.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
11. 2012年7月01日 19:36:47 : ShxP13GCGE
日本人のもつ潜在的な底力を感じさせる。昨夜から延々と。決して負けないという世界一の忍耐力、粘り。本当に凄い。とても少人数とは思えない。彼らの努力が今日の再稼働を阻止できなかったとしても、この行動は、日本の将来にとって決して無駄にはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c11
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
07. 2012年7月01日 19:39:38 : 0EopofEgjc
>>05 「さっちゃん」

オレは「さっちゃん」も「日中」も好きだ。
だからオレはこの問題では一方的にどっちかに付くことはしない。
でも一日も早くこの諍いが解決するのを願ってるよ。
オレは二人を理解してるつもりだ。
そういうわけで敢えてオレは首を突っ込むことはしない。

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年7月01日 19:39:47 : 4vmFDCAiB2
>>16
> これが5万人でも50万人でも警察力にはかなわんよ。
> 負ける戦いで山場を作って、テレビで負け戦の宣伝したいだけかお前は。
> 道路封鎖じゃなく道路は交通の邪魔にならないように開けときなさい。

道路は開けとけ?
負けると分かってる戦いは、そもそもするなってか?

道路をふさぐことすらしない民衆ほど、
権力にとってチョロいものはないだろう。
国民の怒りと抵抗を、少しでも見せることが大事なんじゃないのか?

今日の500人が排除されたらそれで負けなのか?
それで反対運動は終わりなのか?
今日の500人が、道路封鎖もしないで、大人しくしていれば、勝てるのか?

道路封鎖もしないで、勝てる戦いのビジョンを示してみろよ。
どうやったら勝てるのか、そのビジョンを見せてみろよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機プール冷却再開 一時42・9度まで上昇 (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月01日 19:40:11 : 2x41b1WttY
再開できたって、本当かな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/307.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
189. 2012年7月01日 19:40:25 : p4nWrel4ZI
無暴力を基本に、

100万人で首相官邸を占拠しましょう!

人口およそ9000人弱の大飯町にある大飯原発を10万人で占拠しましょう!そうすれば、大飯町に原発以上の雇用の機会と未来への展望を作れるんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c189

コメント [経世済民76] 日本はなぜ、液化天然ガスを米国の9倍の値段で買っているのか (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年7月01日 19:40:51 : vl4Ea20TRI
経済活動の意味のわからないあほ。
通産省はこんなアホばっかりなのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/717.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 20120627 あさイチ 「福島飯舘村 逆境から立ち上がる」 gataro
06. 2012年7月01日 19:41:38 : fEumnzJuv6
>>03
だから原発特区に指定して日本中の原発は既汚染地域に移動すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/293.html#c6
コメント [近代史02] 幻の柴田罫線 中川隆
18. 2012年7月01日 19:42:57 : IuJnnkpxPQ
修正
おまえーどちらさまも無理かもょ、
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/429.html#c18
記事 [原発・フッ素25] 関電、2日から3度目の節電開始・管内で15%以上[必要だと言う根拠は??]
 昨年同じような主張がされた時、知事は「何故節電の必要があるのか、根拠を示せ!」と応じなかった記憶があるが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20120701000072
関電、2日から3度目の節電開始・管内で15%以上

 [写真略]関西電力の本店ビルに掲げられた節電への協力を呼び掛ける垂れ幕=1日午後、大阪市北区 

 関西電力管内で2日から、昨夏、冬に続く3度目の節電要請期間が始まる。厳しい電力需給を反映し、今夏の節電幅は2010年比で15%以上に設定した。大飯原発3、4号機(福井県おおい町)がフル稼働すれば目標は段階的に緩和される見込み。ただ、気温の推移や節電の進み具合によっては計画停電に至る恐れがある。

 関電は1日、大阪市の本店の外壁に垂れ幕を設置、節電への協力を呼び掛けた。

 3号機のフル稼働は最短で8日、4号機は24日の予定。3号機がフル稼働になった段階で目標は「10%以上」に見直され、4号機がフル稼働になればさらに数値は引き下げられる見通し。(共同通信)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
 計画停電に「至る」とはまるで自然現象。計画は人為的になされる物だ。
誰が何のために為すのか、を考えれば答は出る。

関連:
■橋下市長「関西は助かった。停電なら人命にリスク」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/758.html
投稿者 loveholic 日時 2012 年 6 月 17 日 05:20:41: shB5ot3FvFWZc

■節電要請に協力せずと橋下知事 関電の根拠分からず (北海道新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/553.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 6 月 10 日 16:27:50: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/310.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
174. 2012年7月01日 19:44:49 : KHABK6r7RY
計画停電 信号消灯に注意

宮崎県警察本部は、夏場の電力受給のひっ迫で計画停電が行われた場合、信号機が消えるおそれがあるとして、ホームページに注意点を掲載し、事故の防止を呼びかけています。
宮崎県警察本部によりますと、計画停電が行われた場合、信号機が突然消えるおそれがあるということです。
このため県警察本部は、ホームページに注意点を掲載し、事故の防止を呼びかけています。
まず県民全員に対しては、▼外出する際、九州電力の計画停電に関する情報を確認すること、▼停電の時間帯はなるべく外出を控えること、▼また、交通整理をしている警察官の指示に従い、警察官がいない交差点では一時停止や安全確認をすること。
次にドライバーに対しては、▼信号機が消えても慌てず、徐行や一時停止して安全を確認すること、▼歩行者や自転車の安全を優先すること、▼交差点では「よく見る」「減速する」「止まる」といった安全運転を心がけること、▼速度を控え、車間距離を十分取ること。また自転車に対しては、▼交差点では必ず一時停止し左右の安全を十分確認すること、▼警察官が交通整理をしていない交差点は避け、できるだけ直線道路の横断歩道を利用すること。
最後に歩行者に対しては、▼交差点では必ず左右の安全確認をして横断すること、▼夕方から夜にかけては子どもを1人で歩かせないこと、▼登下校の時間帯は可能なかぎり子どもに付き添うことを呼びかけています。
県警察本部は、「万が一、信号機が消えた場合は十分注意してほしい」としています。

07月01日 09時10分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5063215711.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c174

記事 [原発・フッ素25] 《放射能》 八王子市のマッシュルームからセシウム (本当の食品 放射能汚染) 
【放射能】八王子市のマッシュルームからセシウム
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-437.html
2012-07-01(03:55) 本当の食品 放射能汚染|牛乳,粉ミルク etc


【八王子市のマッシュルームからセシウム】

八王子市民放射能測定室が独自に放射能汚染の検査をしたところ、
東京都八王子市産のマッシュルームから、
1キロあたり15ベクレルの放射性セシウムを検出したということです。

採取日は、2012年6月26日。

(ソース)
・八王子市民放射能測定室(グーグルドキュメント)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AsJ6Md4KtBkbdDNraUFwSXAyYzc5N3kzNHJQcXRpeFE&hl=ja#gid=6

なお、この測定所が使用している放射線測定器は、ベラルーシのATOMTEX社製AT1320Aです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/311.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼動阻止へ道路封鎖 市民ら100人、もみ合いも (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月01日 19:47:18 : BIgfJMRMNE
日本政府は今ある原発全機が地震で崩壊しても、「安全は保たれている」とか言うんだろうな。
あーやだやだこんな国は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/296.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 6.30 おおい町:大飯原発再稼働に抗議活動 / 再稼動阻止へ道路封鎖 妹之山商店街
04. 2012年7月01日 19:48:17 : DIOoQFbUdw
公務執行→公務執行妨害
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/300.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
99. 2012年7月01日 19:50:31 : A5zX1qYsNk
>84

>そんな穏健な市民が逃げ出してしまう戦術じゃ、負け戦が決まってしまうよ。

穏健な市民は、集まりたいから集まっている。真剣さがたりない。
原発は生死をかけるんだから、反原発者から焼身自殺がでてもいいはずだ。


>現場の警察官をデモの味方にしてこそ、穏健な市民が参加してくれるの。
>エジプトのデモでも、

エジプトは低開発国だ。参考にならない。日本の警察は在特会には
心情的に同調するも、一般市民を何人捕まえるかで昇進が決まる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c99

コメント [経世済民76] 動き出す「厚生年金基金改革」〜「改革」の仮面をかぶった「だまし討ち」・・日経は官報紙? 墨染
01. 2012年7月01日 19:51:50 : 3tpWAPDH0g
政策以前に、厚生労働が食い散らかしたのが破綻の原因

グリーンピアに全国いある厚生年金会館。こんなにおいしい利権が存在した。

現在は運用の失敗も重なり積立金も経る一方。

消費税増税にシャカリキなのはこれを補うためでもある。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/723.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
643. 2012年7月01日 19:53:04 : bDBUl7kQxQ
トイレもない建物をせっせと造る原子力村の連中

今回の消費増税・税と社会保障の一体化云々の採決のドタバタ、自民と公明とは話し合いをしているのに自分とこの党内での話し合いができてない、できてないどころか放棄したに等しい・・・

まさに原子力行政とこれは同じ。やるべきことやらずに先へ先へ行ってる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c643

コメント [カルト9] 民主党一年坊主の怒りがどこに向かうかが焦点だったが小沢でも野田でもなく前原に向かったようで野田ブーは退陣だ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月01日 19:53:11 : Pw2zrJHVKU
トンカツにしろカツ丼にしろ材料がソレでは
お腹をこわすか病気になりそうです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/686.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリア さん、板違いです。今後一部の板以外への投稿は必ず管理人に確認の上投稿をお願いします。 管理人さん
16. 2012年7月01日 19:53:24 : trY2KTQMKc
聞き分けの無い人ですな、貴女は。阿修羅は管理人さんのボランティアで成り立っているのだから、管理人さんの定める投稿規則に従うのは当然。その規則も、至極真っ当に思っている。
ところで、貴女の支離滅裂で非科学的投稿を読むのは、格好の気晴らしになっていたことを正直に告白したい。世の中にかくも無自覚で自省欠如ゆえに自制が利かない女を観察するのは『女性勉強」になるからだ。
管理人さんに「昼休み板に行け」と、言われたことは貴女の自尊心をいたく傷つけたようであるが、ここは、意地を張らず昼休み板で活躍されたら如何か。さすれば、小生も、気晴らしにこれからはその板も覗くこととしたい。

貴女の周囲でケムがしばしば観察されると貴女はしばしば書いてきた。本当のことではないかと思っている。そして、そのケムにもろに冒されてマインドコントロールされてしまったのが貴女なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/714.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
23. 2012年7月01日 19:53:52 : ymsN6lbdxA

セシウムは酸化されやすいので漏れ出したセシウムが
既に酸化セシウムとして大量に存在するだろう 

これは250℃で燃焼を始める。

お前らにそれほど時間は残ってないし
定点カメラのあの火炎は、酸化セシウムが燃えてると考えて間違いないだろう。

早く逃げろよ 横浜市民。横浜ならまだ助かりそう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c23

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
08. 2012年7月01日 19:54:17 : 0EopofEgjc
>>06 「日中」

オレの思いは>>07でカキコしたとおりだ。
別にどっちかが一方的に間違ってるとは思ってないよ。
ただ、今の状況だと二人とも当然相手の方に非があるって感じてるだろうがねw

一つだけ言いたいことがある。
管理板にお互いを非難するコメントをカキコするのはやめにしないか?
悪戯に興味本位で二人の諍いに口を挟む輩を誘発するだけだと思う(あいつらは偉そうに上から目線で論評し、「オレは大人だ」って言いたいだけのアホ野郎どもだ)。
オレのスレでよければ言い合いの場として提供するからさ。
オレは二人とも阿修羅から排除されてほしくない。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
67. 3年P組珍八先生 2012年7月01日 19:56:20 : P.rFm6Ab/xWW2 : DBwoGPUZfQ

 >65の恵也さん


 仰る通りだと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c67

コメント [原発・フッ素25] 木下黄太氏に関する疑惑情報まとめ[「てげてげ」より:正力=読売との関連や代理人が米人であることなど] 一市民
15. 2012年7月01日 19:56:23 : a9GzL2pA5I
木下氏とは会って話した事があるが、かなりネットで攻撃を受けている様でうんざりと言う感じでした。
彼の逃げると言う考えは、バケツ臨界の東海事故の取材時に被曝しているし、また、今回の事故後、明らかな健康不調がある事が彼の動機の中でかなりあるようです。

で、この頃は逃げれる人は逃げたから
もういいかなぁ〜と考えてるみたいですよ。
結構、いまは穏やかみたい。

ま、彼は攻撃的な言動で癖のある人であるのは確かだと思う。
嫌いな人は嫌いだろう。
それだけ、彼の中で切羽詰まっていたと思うよ。
俺的には、激怒しない彼は彼らしくないから面白くないかなぁ。


真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/295.html#c15

記事 [戦争b9] 世界遺産都市の霊廟破壊を宣言 マリのイスラム武装勢力

 アフリカ西部のマリ北部で30日、イスラム武装勢力「アンサル・ディーン」が世界遺産の都市トンブクトゥにある歴史的な霊廟(びょう)をすべて破壊すると宣言した。ロイター通信などが伝えた。マリでは軍部のクーデターに乗じ、反政府勢力が北部の独立を宣言した後、混乱が続いている。

 「アンサル・ディーン」はイスラム法を厳格に適用し、偶像崇拝を禁じている。国際テロ組織アルカイダとの関係も指摘されている。市内に16ある霊廟のうち三つをすでに破壊したとしている。遺産が脅威にさらされているとして国連教育科学文化機関(ユネスコ)はトンブクトゥを危機遺産に指定していた。

 マリ北部は、トゥアレグ族の反政府勢力「アザワド解放国民運動(MNLA)」が4月に制圧。もともとは共闘関係にあった「アンサル・ディーン」とも武力衝突になり、28日には「アンサル・ディーン」が北部全域を支配下に置いたと主張している。(キガリ〈ルワンダ〉=杉山正)


http://www.asahi.com/international/update/0630/TKY201206300541.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/502.html

コメント [原発・フッ素25] 木下黄太氏に関する疑惑情報まとめ[「てげてげ」より:正力=読売との関連や代理人が米人であることなど] 一市民
16. 2012年7月01日 19:59:26 : a9GzL2pA5I
真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

上記、説明忘れてた。
とにかく安全房も危険房も上記のキエフの国際会議の実態は知っていた方が良いと思う。木下どうこうよりも、現在の安全基準がどうやって作られ、内部被曝を国際的に隠蔽しているか?と言う事を。
チェルノブイリ被爆国のスイステレビのドキュメンタリーです。
消えるまでにどーぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/295.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 「再稼働反対」叫ぶ20万人の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
100. 2012年7月01日 20:00:44 : g4hZBY6Dnw
民衆は黙って集まり五十万。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/259.html#c100
コメント [カルト9] 和子夫人ガセ手紙2が出たようだがたかじんで犯人は民自偽日本人執行部と断定したようで野田と谷垣は辞任となるだろう。 ポスト米英時代
04. 2012年7月01日 20:02:48 : 548BLhOoGA
ヲシュレットの効かない豚小屋は臭くて誰も近寄らなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/685.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
12. 2012年7月01日 20:04:15 : apn9JnSSug
国民を守るため???
はぁ〜???
民主主義の全否定の現場が全国に流れてますが、、、!!!
それでも再稼働ですか!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
13. 2012年7月01日 20:08:09 : apn9JnSSug
ツマラン海老蔵ネタで何週間も引っ張るくせに
なぜ今中継しない!!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c13
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
09. 2012年7月01日 20:08:49 : dtRKSd3tvQ
*
>>08
「茶魔」

Search 「自討苦吃」by Google.
and I’m not in a position to take care of it.

(Sino Japanese dragon)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c9

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
58. 2012年7月01日 20:09:22 : G2rUQ9kENk
博士、謹厳居士にてございます。

今、大飯が大変なことになっています。
私の心は乱れています。

すみません。
ただ、お時間がまだありますね。
なんとかもう一度考えて見ます。
でも、今は、すごいドラムの音量と機動隊の制圧・・・。
デモ隊は立派に非暴力を貫いています。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c58

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼動阻止へ道路封鎖 市民ら100人、もみ合いも (朝日新聞)  赤かぶ
07. 恵也 2012年7月01日 20:10:04 : cdRlA.6W79UEw : 2LbiPae1BU
>>05 村民という言い方が不正確なだけで、周辺住民と言えばいい。

これは無責任な記事だよ。
沖縄タイムスの記者が、警察関係者の噂をまじめに受けて書いただけのもの。

大地震後の3月31日といえば、全国から警察も応援に来てたし、この記事じゃ
どこの県警かも判らんし、沖縄タイムス記者は何日福島に来てたのかさえ不明。

誰にも見取られず、何人かの餓死者や病死者が出たのは確かだと思うけど、
数百人なんて俺には考えられない数字です。

福島に7月ころ行った経験からいうと村の被災者たちは、ご近所と連絡を取り合い
逃げる人と逃げないで住み続ける人と2分がされましたが、住み続けてる方には
県や自衛隊、警察からワザワザ放射線量などの情報を与えに行ってます。

俺が直接話した方は、ドイツ製の線量計を持ち線量を記録しまだこのくらいだから
何とか頑張ってみると言っておられました。
沖縄タイムス記者は自分で確認もしないで、噂話を大混乱の中で書いたもの。

ただし院長が患者を置き去りにした双葉病院では、患者が3月31日までに50人
くらい死亡しましたが、放射能より暖房や食料、医薬品の問題だ。
(福島原発事故独立検証委員会 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/296.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 愚者の行進  池田信夫  赤かぶ
53. 2012年7月01日 20:11:25 : Wg3S07Yplk
おい!俺のコメントが削除されておる!
醜いな〜「赤かぶ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/273.html#c53
コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
24. 2012年7月01日 20:14:43 : Jj45YUKAVA
>>23
>お前らにそれほど時間は残ってないし
定点カメラのあの火炎は、酸化セシウムが燃えてると考えて間違いないだろう。

こいつって、マジか?と言うより、明らかにボケカスの海へ釣り餌を投げ込んでにたくたしているクズ野郎だろ?

管理人はこういう糞煽り投稿こそ削除しろよ


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c24

記事 [テスト26] 大マスゴミが報じなくてもどんどん拡大する反原発デモ (まるこ姫の独り言)
大マスゴミが報じなくてもどんどん拡大する反原発デモ
 2012.07.01 :(まるこ姫の独り言)


国民は怒っている。
野田政権は民意に反する事ばかりやっているが、それでも大飯原発再稼働に対しての記者会見で、“国民生活を守るために苦渋の決断をした”の発言でもわかるように、民意など分かってはいない。

安全基準もいい加減なまま、“国民生活を守るため”だなんて、どの口が言うのだろう。
国民の生命や財産を守る事が首相の第一義だと思うが、何の疑いも無く、既得権益者の利益を守る発想は、“国民生活が一番”と言って政権を取った民主党政権だが、国民への背信行為そのものだ。。
二枚舌の野田首相には、“政権を取ってしまえば、こちらの物、そんな標語あったっけ?”てな感じだろうが。。。

>【官邸前ドキュメント】永田町を揺さぶる市民の抗議
   オルタナ 6月30日(土)11時32分配信

>首相官邸前での関西電力大飯原発の運転再稼働に対する抗議行動が、ついに主催者発表で約20万人(警察発表で2万人弱)に達した。政党などに組織されない雑多な市民の直接行動が、永田町を大きく揺さぶっている。

大飯原発は、今日の夜に再稼働をするが、再稼働反対の声は、日増しに強くなっている。
これまで、3月末から毎週官邸前で、再稼働反対のデモが行われて来たが、権力者に対して常に従順な日本人にしては珍しい現象だ。
どんなに政府に理不尽な仕打ちを受けても、ここまで怒りが拡大したことはなかったのに。
それほど一般市民の怒りの声は大きいと言う事だ。


デモは、複数の市民グループ有志が作るネットワークが、ツィッターやフェイスブックなどで呼びかけ、その輪がどんどん広がりつつある。
今までのデモとは違って、何の利害関係もない普通の市民が、自らの心の声に押されて参加したのだろうと思うと、これはある意味、倒閣運動に値するほどの大きなうねり、行動だ。

所が、大マスゴミはなかなか報道しなかった。
が、ここへきてようやく新聞では少しずつ報道されるようになった。
中日新聞(東京新聞)は、6月30日(土)の朝刊に写真付きの、記事で載せている。

これほど市民の声が大きなうねりになっているのに、野田首相と言えば、心に響いているのか、いないのか、官邸から公邸に歩いて移動している途中、SPに“大きな音だね”と話しかけたそうだが、立ち止まることはなかったと言う。

この議員に首相職は務まらない。
民主党野田政権に、政権担当能力は皆無だった。

“国民目線、国民生活”とは裏腹に、民意が何一つ分かっていないのだから。
改革も口だけで、政治生命をかける、不退転の決意で向かう方向がシロアリ退治ではなく、国民生活破壊なのだから。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/344.html

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
14. 2012年7月01日 20:15:27 : rOOfXLHyS6
凄いな。丸で戦時中のようだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
15. 2012年7月01日 20:15:43 : rWmc8odQao
IWJチャンネル1で1万6千人が同時に観てます。
21時まで、このまま膠着が続くのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c15
コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
463. 2012年7月01日 20:16:31 : jdcm66d0DI
>>462のように脱原発デモを止めさようと
同じ事繰り返してる奴がいるのでそいつの書き込みを調べてみたらこんなのがあった↓↓

>36. 2012年6月26日 09:33:27 : e0XeFoBZhM
>だから、広瀬隆はCIA・ナチス・ロックフェラーの使用人
>共産党=CIAと同じ構図
>ロックフェラーは対立する立場の双方を支配するのが、世界支配のテクニック


脱原発でものリーダー的な広瀬隆氏へのネガティブキャンペーンを展開してる
つまり、原発ムラの糞どもには、今の脱原発デモはかなり効いているようだw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c463

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
16. 2012年7月01日 20:18:45 : apn9JnSSug
機動隊と公安が前列で入れ替わったようです
ここからが正念場
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c16
コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリア さん、板違いです。今後一部の板以外への投稿は必ず管理人に確認の上投稿をお願いします。 管理人さん
17. 2012年7月01日 20:21:34 : vb1Mew10NB
>以前は堂々と
>戦争板にも載っていたケムトレイルが、今や「空耳」にすら載せない
>という方針ですか、そうですか。

本来なら板違いのところを単に依怙贔屓されていただけ。逆恨みもいいところ。
まずはケムトレイルとやらが撒かれ消えていくまで本当に数時間ハッキリ見えているか撮影してみてはどうか?
※周囲の風景が入るように撮影すること。

今なら携帯でも出来そうなことを何故ケムトレイルを主張するものがしないのか?
そのあたりを自分で考えてみなさい。

ところで、空耳と雑談と昼休みの板の区分が全くつかないんだが
そのあたり管理人はどう考えているのか訊ねたい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/714.html#c17

コメント [カルト9] カルト参謀本部の特徴 真理を愛する者
07. 2012年7月01日 20:21:46 : hzsfPtuQQg
信じます、信じます、信じます! 自分の思った通りになる事を信じます。
良くなると信じたら良くなり、悪くなると信じたら悪くなる。良くなると信じら
れますように。神の御子イエス・キリストをメシア、救世主と信じます。
ワシの罪のために磔になられた十字架の贖いの御血を信じます。聖霊によって
清められた事を信じます。奇跡を信じます。有難うございます。感謝します。
ハレルヤです。
アーメンです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/671.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
17. 2012年7月01日 20:23:03 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
当然、各新聞社、テレビ局は取材してますよね。
朝日は少し、反省?したみたいですので、明日の記事注目してます。

今回の取材こそが、ジャーナリズムの分岐点ですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
18. 2012年7月01日 20:24:20 : s8ksatOJKo
大飯の様子を生中継です。

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c18

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
139. 2012年7月01日 20:29:48 : jQxE8wWhPo
馬鹿投稿者? >> 138. ???
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c139
コメント [原発・フッ素25] 6.29 官邸前 一人一人の声:私がデモに加わった理由 妹之山商店街
11. 2012年7月01日 20:30:41 : GoM66u498E
大飯のいまです。
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi::iwj-oita1::iwj-fukui1::iwj-fukui2::irene-channel::yuzuru-k::kenbor

官邸前もそうですが、
消費税、TPP、沖縄オスプレイ、すべて同じ構造で
だまされてきたいままでが
どんどんバレてきている気がします。

原子力発電すべてストップ。
増税法案参院否決、野田一派削除、
国民の生活第一の政治家が増えて、本当の独立国、民主主義、法治の国が願いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/302.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 福島4号機プール冷却再開 一時42・9度まで上昇 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月01日 20:32:08 : DQ10W9iDdc
また電源系統のトラブルか。今回は凌げたが次回は。。。
もうこの地での明るい未来や人生設計は諦めた。東電のせいだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/307.html#c3
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
140. 2012年7月01日 20:34:10 : B6fMHXacQA
そうだよ

馬鹿投稿者

別にコメンターが島流しにあっているわけじゃ無いからね

「馬鹿」に反応してるの?
意味は藤島発言を参照してね
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c140

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン接種後に失神、567件報告 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年7月01日 20:34:30 : Op2sM8LHZQ
>「子宮頸がんワクチン」
これは詐欺であり、明確な刑法に違反する犯罪である。
子宮頸がんワクチンで284万人が不妊になりました!失神567件、危険性明らか!
効き目が無いワクチンをなぜ打たねば→一説では「日本人壊滅作戦」と言われている。
このワクチンの中には、将来子供を産めなくなる薬が混入されている。
一度でも「子宮頸がんワクチン」を注射すると、その可能性が大きくなる。
また、このようなワクチンを注射せず、セックスでコンドームを使えば済むことだ。
国民はもっと賢くならねば・・!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/550.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 《福井発》 攻防2日目 応援の市民500人が駆け付け「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2012年7月01日 20:35:38 : Mctuew0Ki6
16は革マル派だな
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/303.html#c19
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
19. 宮島鹿おやじ 2012年7月01日 20:36:07 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
拡散にご協力ください。

なんにしても、事実を共有する人数がモノをいいます。

フォロアーの多いツイートなどなんでもお願いします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
190. 2012年7月01日 20:38:34 : x4HfwtVEgM
参加できないので先週はNHK、今回は読売新聞に報道しない抗議電話をしました。
どちらも上に伝えますという返事でしたが抗議電話は沢山はいっているそうです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c190
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
20. 2012年7月01日 20:39:43 : ZbEkMfgIXY
けさ、新幹線で米原経由で大飯ゲート前に行ってきました。

警察、機動隊が暴力を振るう以外には、暴力行為は存在しません。
再稼働反対のコールと響き渡る太鼓の音のほかにはありません。

このゲート封鎖がいつまでもつか油断なりませんが、もし、明日以降、
支援に駆けつけたいという人があれば、以下のメモを守って欲しい。

・非暴力不服従です。何があっても不服従です。
・おおい町の現場では車で支援されてるかたがおられます。
電車、高速バスで本郷に駆けつけたなら、まず、テント村に足を運んで
ください。どなたか、8キロさきにあるゲートにつれてってくださいます。
あるいは、若狭本郷駅からかってに、ゲート前めざして歩いてもいいと思います。
車で差し入れしているおっちゃんおばちゃんが、拾ってくれます。
声をかけてくれますから同乗しましょう。
・若狭本郷駅をでたらトンネルが左にあります。トンネルくぐると道に出ます。
右へいくと青戸の大橋があります。
左に行けばテント村のある総合運動公園があり、その手前にスーパーがあります。
右へいって橋をわたり、あとはゲート前までは一本道です。
・現地のスーパーはおそらくおむすびがすでに買い占められているので、
あらかじめ、自宅付近で買い占めて差し入れてください。
現地は店がありません。先述のスーパーくらいなのです。
ゲート前から一キロ先にドリンクの販売機があるていどです。
・トイレが現場にありません。付近の住民のご協力があったり、付近の森林で
用を足すことができる程度。ゴミ入れるポリ袋と紙をもっていこう。
・コールやれる人、太鼓叩ける人がもっとほしいのです。
あれじゃ、寝る時間がないからです。休む間がない。
※とにかくコールしまくるか太鼓を叩き続けることになりますので
ドリンクと甘いものが必須です。最後までがんばろう。
※知る限りでは、朝日、読売、nhkは記者が入っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c20

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
141. 2012年7月01日 20:41:52 : N8NtKUVwgk
138>さん的確な回答ですね。136>さんが故意の具体例(数ある中の一つ)を

示して下さいましたが、再三の注意に聞く耳を持たず、直す気持ちが無いから

この様に批判されるのです。善意の人を騙したり、阿修羅のルールを守らず

宣伝、カンパの投稿を繰り返し、その事をコメントで指摘されると開き直る、又は

相手を罵倒する。(得意の馬鹿はいらないよ)

こう言うのを、身から出た錆び、というのです。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c141

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] エイトレンジャー(映画「エイトレンジャー」公式サイト)(最悪のシナリオを辿った未来の日本・監督は堤幸彦) こーるてん
08. 2012年7月01日 20:42:18 : 4OcfkNmJCs

エンターティーメントで、悲惨な現実をサクッと表現してる物なら
他にも、たっくさんあるがなw

〜監督ならぁ、きっと、とかw
一人がステマもどきやりだしたら、みんなやりだすぞ!!

いーから切りのいいとこで終わっとけよ!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/772.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報4 福島4号機冷却できず 100℃を超える日 (武田邦彦) ジャック・どんどん
25. 2012年7月01日 20:42:25 : RUVUPytpkk

福島4号機プール冷却再開 一時42・9度まで上昇
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012070101000480.html

 東京電力福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置が故障、停止した問題で、東電は1日、応急的な復旧作業を行い、午後3時すぎに冷却を再開したと発表した。冷却再開時点で、水温は42・9度まで上がった。

 冷却装置は6月30日午前6時25分ごろに自動停止。停止時の水温は33・3度で、10度近く上昇したことになる。4号機プールでは6月4〜6日にも循環水ポンプの故障で冷却が停止、水温が42度まで上がるトラブルがあったばかり。

 東電は、非常用電源装置の一部に不具合があったのが原因とみて、近く、故障した装置を交換する。
2012/07/01 17:09 【共同通信】


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/298.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
21. 2012年7月01日 20:42:26 : ZbEkMfgIXY
こちらは二画面。
音は大分のがいいです。画面は岩上氏のが出ます。
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi::iwj-oita1
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧