★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日20時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日20時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] Dear Slave、奴隷達よ。(独りファシズム) SOBA
03. 2012年7月03日 20:27:58 : htYefppl5s
このブログは初めて見るがなかなかのものだ。
こういうものを転載して欲しいね。
ミソもクソも何でも投稿することを生き甲斐にしている赤かぶ奴がのさばっているようではこのサイトも第二グータラ自民のように泥船だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/468.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
14. 2012年7月03日 20:31:49 : JmjP0nwQYQ
この被告訴人は、全て,不起訴になるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”は民自公を相手にせず 国民が納得する政権公約を真摯に訴えろ! (世相を斬る あいば達也) メジナ
10. 2012年7月03日 20:32:12 : NSJrUbcDqw
造反議員に大甘処分固まる


【社会】

2012年07月03日 16:18 更新
消費税法案などの採決で造反した民主党議員への処分方針が固まった。すでに離党届を提出している衆院議員37人は「除籍」、参院議員12人は「離党承認」。衆院本会議採決で反対した18人は「党員資格停止2ヶ月」、1人は「党員資格停止6ヶ月」。欠席・棄権した15人のうち、3法案で欠席・棄権した12人は「常任幹事会名による厳重注意」、増税法案のみに欠席・棄権した3人は「幹事長名による注意」になる。予想を超える大甘処分で、野田政権の苦境が改めて浮き彫りになった。

http://gendai.net/news/view/92649
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/442.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
09. 2012年7月03日 20:33:33 : EszHBBNJY2
>>08

歴史の中で、名を残した改革者たる者が民衆の前で身の危険や謀略に尻込みする
のを見たことがない。
やはり小沢は腰抜け。国家権力の弾圧を見て見ぬ振りをするデモ参加者もただの傍観者となるが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
30. 2012年7月03日 20:34:32 : YFEqn9BeU7
>15. 2012年7月03日 12:27:27 : BEa2a89lok
>結局 官僚の思った通りになってしまった。

「なんていう情け無いコメント」
逆でしょう。すべてが小沢さんの手の内でしょう。官僚機構が寄ってたかって、それを殆どのマスゴミがサポートしても、崩すことのできない小沢さんの実像が見えないのですか?

この不思議な力は何処から引き出されてくうと思われます?
今後は、消費税法案の廃案、脱原発の80%以上の国民の支援で初の総理への挑戦となるでしょう。ご本人でない場合もあるでしょうが、政治の中心であり続けるでしょう。

だって、そうでなければマスゴミがこれだけ小沢攻撃を続ける理由が無いでしょ?
マスコミの背後にいる官僚機構がヤキモキしてるのが分からない?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下徹VS勝栄二郎の戦いは、衆院選における地方分権派VS中央集権派の戦いであり、財務省の権力と地方との戦いなのだ TORA
20. 2012年7月03日 20:37:10 : EypVuclbbY
本当に変えるのならば国家公務員の採用試験と処遇(給与など)を変えるしかない。
唯一、財務省(国内)が怯え(怒らす)ことができる日本での機関は東京大学法学部教授会や法学部教授などだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/455.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
71. 2012年7月03日 20:37:25 : z0OU9Zekfc
階さん、辻さん、お二人が小沢さんのために裁判で頑張ってくれていたことはよくわかっています。しかし、48人の離党の覚悟を汚してしまったのも事実です。ここはマスコミから距離をおき、小沢新党の立ち上げに水を指さないようにすべきです。マスコミはあなたたちを小沢叩きに利用しようとしているのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
70. 2012年7月03日 20:41:54 : 6qfhm57igE
小沢さんたちの新党を全面的に支持します。@消費税引き上げの前に悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」の特権の全剥奪でシロアリ退治をやつてもらいたいA反原発、脱原発、運動の国民と連帯してほしい。B政府をも地下で操る日本の地下支配勢力{上記悪党一味}が自。公。民{反小澤派}3派ネオ翼賛会で今進めている日本の旧体制「ナチズムとフアシズム}。軍国主義と国家主義体制への復活を止めてほしい。C{国民の生活が第一」と「日本の真の民主化への改革」を進めてほしい。D石原都知事が産経新聞で提唱している{現憲法の即時廃棄宣言」や{日本の核武装」を止めてほしい。以上。石原都知事あどのタカ派は、機会あるたびに強気の挑発的発言をしている。又橋下市長の{君が代斉唱強制}は良心の自由への侵害なので反対してほしい。何とか小沢新党が総選挙で150人程度は当選できるようにがんばりたいと思います。資金は数百万人の民衆が寄付するようにすればと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
10. 2012年7月03日 20:44:13 : P2igCHnSB3
>>09

>やはり小沢は腰抜け。

少なくともおまえの千倍は腹がすわっているよ。
これまで検察やマスコミから、いかほどの誹謗中傷でっち上げを受け、それに黙って耐えてきたと思う。
腰抜けがこれだけの圧力に耐えてこれるか?
しかもイシハラが顔を歪めて小沢の悪口をいうのに小沢は他人の悪口をいったことがない。
腰抜けにできることじゃない。
いいから妄想左翼野郎は失せろ。めざわりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月03日 20:45:21 : LgLi0gzrgI
残っても出ても衆議員任期は来年のこと。国民を舐めるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察審査員選定ソフトと「裁判員候補者名簿管理システム」には、どれだけの費用がかかっているのか? 大阪都民N
01. 2012年7月03日 20:48:06 : HYjkrW2Ngk
ランダムに一般市民を選択するだけのソフトなら、名簿データさえ用意してくれれば、オレが税込み1万円で作っちゃる(笑)

製造時間見込み、5分。テスト10分。

なんでこんな、莫大な額の見積もりになるのか、実に不思議。
珍妙な条件検索機能なんか載せるから、高くついてんじゃないのかね。

IQ85以下の市民のみ検索、とか(^^;
きれいなおねーさんのみ検索、とかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/470.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 公設秘書2000人の職務は選挙集金行為を禁止し立法に関する議員補佐に限定、政治指導には必要不可欠 heiwatarou
01. 2012年7月03日 20:48:57 : 2LDpxyA3TE
議員の活動にタガをはめるのはよけい官僚主導にならないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/472.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
11. 2012年7月03日 20:49:10 : kirwzhYnhg
お前様は、で行ったのかえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”は民自公を相手にせず 国民が納得する政権公約を真摯に訴えろ! (世相を斬る あいば達也) メジナ
11. 青白い変人 2012年7月03日 20:49:13 : Hinpjjy40PUgY : 83DNxsfso2
>>9

私も300選挙区への候補者擁立を心待ちにしています!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/442.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
22. 2012年7月03日 20:49:18 : 6qfhm57igE
小沢さんたちの新党の未来は明るい。{炎天の遠き帆やわがこころの帆」山口誓子。の俳句を思いだしました。公約の信義に生きた小沢さんたちは、新しい党で希望に満ちた明日がある。ともに、がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、小沢元代表ら衆院37人を除名 参院は離党届受理:水野議員が離党届撤回 離党組は計49人に あっしら
17. 2012年7月03日 20:49:53 : xDlqBhk9VL
国民の代表たる国会議員がお金で動いては最低だ。動かそうとする奴はもっとダメだが!
国会議員は何よりもブレない信念が大事だ。
これからの新党の政策や行動いかんによっては政権獲得も夢ではない。

それにしても民主党議員の過半数が増税反対だったはずだが、信念がない議員は次の選挙では落選だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/459.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
62. 2012年7月03日 20:50:08 : NJLjNk31wI
6月29日(金)官邸前に18万人が集結したことを、僅か1分30秒放送しただけ。6.15,6.22は全く放送せず。ZDF(ドイツ)、RDF(ドイツ)、BBC,CNNも取材放送したのに。
又、NC9の大越が離党を留まった階議員に余計なことを言ったそうだ。阿修羅ランキング(7・3上位)
やはり、NHK問題を大きく取り上げて議論しなければならないと時がきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
35. 2012年7月03日 20:50:22 : Jbqd9mAGbI
橋下氏は、國の統治機構reset、反増税、脱原発。

石原は、 國の統治機構温存、増税派、原発推進。

この二人の連携は、全く無し。

その他愛知大村は、自民党そのもの。

小沢新政研visionと、橋下八策は、違和感なし、連携どころか将来合体まで行く。
橋下維新の会は、全員素人集団、国会議員が一人もなしで政権を獲っても、運営できようはずがなし、したがって、この点からも橋下維新は、小沢新党と連携する。

マスコミは、橋下氏と石原をくっつけて、小沢新党を近づけないように、仕向けている。
と言うことは、橋下氏と小沢新党が連携すると、第3局勝利の可能性が高く、最もそれを恐れているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
30. 2012年7月03日 20:50:58 : RsreIIQ23Y
中間日和見を見極めるのが
有権者の義務だ
有権者がぶれなきゃ
日和見がついてくる
しかし奸一味にだまされてはいけない
手塚は二度と議員してはいけない

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
12. 2012年7月03日 20:51:15 : EszHBBNJY2
>>10

熱くなっちゃって大丈夫?
耐えてきたのだから、偉いの? がんばったねって選挙民から言って欲しいの?
これから何を成すかが重要で、その活動時間は極短い。
小沢が本当に判っていたら、千載一遇のこれほどのチャンスを見す見す逃すのは
ありえない。
よって、小沢は腰抜け決定。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
01. 2012年7月03日 20:52:11 : vdbrZtIkcg
しかし、まずゴミが小沢を離さない理由が分かるわ。
小沢が絡んでくると政局が俄然面白くなる。
小沢を批判するだけで記事や番組が一本できるなんて
大したもんや。

自分は西松デッチアゲ事件から小沢を擁護するようになったのだが
以来、小沢は大したやっちゃなと感心しきり。
西松、陸山会のデッチアゲ時、永田町ではほとんど孤立無援。
支えたのはインターネットで真実を追及した人々だけという状態で、
まずゴミのすさまじいバッシングの嵐を
乗り越えて復活してきたのだからすごい。
並みの政治家なら当の昔にギブアップだろう。

小沢はよく壊し屋だと言われるのだが
自分もそう思うわ。
特捜、検察、司法をこわし、まずゴミを壊し、
政治家としての信念や自覚のない政治家をこわしまくって
大暴れ活躍中(笑)

西松、陸山会のデッチアゲ時、「無理筋」という言葉が
流行ったが、今回の消費税増税のプロセスも何か
かなり「無理筋」の感じがするのだけれど。
この「無理筋」を仕掛けたのが財務省なら
小沢は今度はここを壊すんじゃないの(笑)
敵の本陣にかなり近づいてる感じ。

小沢がここまで出来るのは自分を支持してくれる人々が
いるとの自信と確信があるからだろうね。
小沢を支持する人々はかなり増えていると思うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
72. 2012年7月03日 20:52:39 : ZElsOjGJwE
>>69

どうやって奴隷にするんだ?いい大人が、あほらし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
34. 2012年7月03日 20:52:54 : icXj3jWa5U
大阪日日新聞社様

えらい!!!

あながたこそ真の新聞社です!!

小沢を中途半端に扱う琉球新報よ
大阪日日新聞社様を見習え!!!


基地だらけの沖縄なのに沖縄の新聞社はたるんでるぞ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2012年7月03日 20:53:29 : QmyrjoZuIs
復興税はシロアリのエサ代、その上に消費税が加わる。
シロアリはどんどん増える、太る。
日本の土台ばかりでなく柱迄穴だらけだ。
国民は脳が緩いから気がつかないか、意味が分からない。
国民の半数以上を占めるB層よ。
目を覚ましてくれ。
今飯が食えているから安泰だと思っているB層よ。
これだとギリシャになるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
24. 2012年7月03日 20:53:33 : 8zLSgWcHzo
18です。仰言る経緯も有ったでしょうが得をしたのは一部の人たちです。県民全員に原発立地交付金が支給されていたわけでも無く、( 年に一度一般家庭で5~6千円位)住民税などがないのも大熊町だけだったと思います。補助金もかなり支払われハコモノがたくさん作られましたが東京のゼネコンが大きい仕事をし地元の業者は小さい仕事だけで儲けは少なかったのです。民主主義ですから福島県民が選んだ首長や政治家が決めたことが県民の総意になってしまうんですよね。福島県民を見捨てている人たちは多いと感じています。それはそれで仕様が無いことです。力になってくださる人たちもたくさんいます。社会ってそういうものでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月03日 20:53:39 : 7CSOfT5bNo
何を騒いでいるのでしょうか?
消費税上げ10%は参議院選挙で国民から拒否されている。

菅直人政権が参議院選挙で大惨敗した結果で日本国民の多数が決断している。
菅直人、野田の政策は拒否されている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
63. 2012年7月03日 20:54:16 : NJLjNk31wI
>>60さん
賛成です!スクランブルが一番公平です。余計な手間も省けるし。解約は面倒なことが多いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
52. 2012年7月03日 20:54:58 : 7CSOfT5bNo
言い訳弁護士に未来は無い

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年7月03日 20:56:46 : 1bp9ujR4xc
下総の盗賊、野田一族。この男危険につき即刻クピを刎ねよう。風間伏魔一族の本性が見えた。船橋の乱は、船橋一揆となって首を刎ねられる。その介錯人は・・くのいち忍者である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
71. 2012年7月03日 20:57:06 : G6ux4em6G2
米国CIA、傘下の霞ヶ関官僚(財務、法務、経産)、電通、子分の記者クラブ御用テレビ、御用新聞、経団連、そして手先の政治屋。

これらが小沢新党に対する反抗勢力。すなわち利権勢力である。

一郎氏、角栄氏、宗男氏、小沢氏を潰しに掛かる米国従属勢力である。

では誰が小沢新党を支えるのか?

国民である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK112] R25世代男子の将来は真っ暗闇!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2012年7月03日 20:57:06 : ivpIn1nxdM
自分はギリギリR25世代だけど、これは恥ずかしい…。
ただ、総理になってほしいとは思わないけど石原さんの防衛大臣は賛成。
尖閣も石原さんが買い取り宣言しなければ中国に奪われていたでしょう。
東国原に関しては宮崎を黒字にしたことで県知事としては合格かと。
少なくとも従来の連中よりはマシ。
世襲やコネ議員よりは民間企業で実績のある元ビジネスマンとか
元弁護士とかのほうが議員としても仕事ができそうに思う。
大阪の橋下さんとか良い例だよね。
ダメな政治家って大抵は社会人経験のないボンボンばかりだからねぇ…。
まあ、現段階では自分は総理には石破さんを推す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/747.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
12. 2012年7月03日 20:58:31 : ILiTPGkN7Y
悪辣なマスごみの策略も、今や庶民に見破られている。小澤さんを叩けば叩くほど、庶民は「矛盾」に気がついてゆく。

テレビの街頭インタビューに答える老人達の多くは、「小澤さんの行動を支持しない」と答えている。これが本心ならば、この老人達は「増税賛成」ということになる。今後、増税に一切、文句を言う資格はない!

テレビは、小澤さんの行動を非難するが、その一方で、「増税によって、家計の負担がこれだけ増加する」などと言う番組が盛んに放送されている。矛盾していはいないか。
次の選挙において、民主党はどのようなマニフェストを掲げるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
13. 2012年7月03日 20:58:33 : 6cei7tFbtQ
いやいや、小沢さん、意外な行動するかもよ。だって平野さん下見してたんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 佐助 2012年7月03日 20:58:33 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
初めから分かっていたのですが,野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ反対」「脱原発」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。ところが消費税値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。消費税値上げしたイギリスやギリシャなど経済に赤ランプが点滅した。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。そして民主党の比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式は、民主党政権を延命させる駆け引きに貢献する。そこで、単純に解釈すると衆議院の任期ギリギリ解散との予測も出来る。しかしそうなるのだろうか。難しところだ。

自民・公明が選挙前に消費税値上げで妥協したので、このままでは抱きついた民主お化けと一緒に水没するのは確実。自民・公明両党は、解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいることや,自公民の三党合意によって三途の川で沈没の可能性が高くなってしまった。そこで自公は民主党政府に不信任案をつきつけざるをえなくなる。そして野田政権は「のたれ死に解散」となるのを狙うことになる。

日本だけでなく世界各国で,国民に耐乏を押付ける政権反対,雇用と景気を回復させよう!とセールスポイントをかかげた政党が過半数を占める国が続出する。日本もこのことから地方軸が中心に第三の新党勢力(オリーブの木)が本格的に躍進することになる。政局は「一寸先はヤミ」から結集統合されて第三極が過半数を得るだろう。

日本の二大政党制は2030年ごろまで機能不全になる。当然大連立もドイツなど崩壊する。日本もダブル選挙でも自民党も民主党も敗北して新たな枠組みの連立政権が誕生する。2013年の政治は小中政党の離合集散の時代に移行している。現代版応仁の乱を経て少数政党の合集離散時代に拍車がかかる。政治経済は弱者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、経済政策無能の政権となって大マスコミの懸命の後方支援が合っても三極が中心に向かう。

80年周期に発生した第二次世界信用収縮恐慌から脱出するシナリオを日本の自民党多数と民主党野田政権にはまったく描かれていないし認識もしていない。従って2016年前後に株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が起きるまで政権交代が続き古今未曽有のパニックを迎えます。

【戦争待望論が多数派(石破自民党多数と野田総理前原グループと共和党は戦争期待G)】
日本の石破自民党等多数と野田総理前原民主党グループと米国の共和党の多数派は戦争期待Gである。日本の戦争期待Gは憲法九条を改変し非核三原則を反故にしたい議員たちであることも,米国での演説や国内の彼らの動向から明確になっている。また日本の政治家と経済の指導者には,戦争待望論が多数派であることも分かっている。戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束するには金本位制から新しい基軸通貨体制と多極型通貨体制に入ることである。そして最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の産業革命を興すことである。ディビッド・ロックフェラーが失脚してからジェイコブ・ロスチャイルドに世界権力が移行したいま,オバマ大統領は戦争を避ける工夫をしているが,果たして上手くいくのだろうか。マスコミらの小沢氏への人物破壊作戦も続く。小沢氏の新党結成は,間違いなく漁夫の利から成功する。この「地方分権」と「消費税値上げ反対」「脱原発」は自然エネルギーからエンジンレスやiPad革命などにより自動車・電車・バス・飛行機・電子機器・ランドセル・冠婚葬祭まで画期的な産業革命に貢献することになるはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
17. 2012年7月03日 20:58:37 : 4wS62u604M

>>15 2012年7月03日 18:32:39 : R7vFX9omV2

13の07です。
なるほど、そういうように答えていただきたかったんです。
ありがとう。

>横から失礼するが、いかにも君の口調は小沢支持者をバカにするような挑発的な書き込みだから反小沢の奴だと思われても仕方ないのでは?

厳しいお言葉をいただいておりますが、上のほうもよく見ていただきたい。
たとえば05でも、べつに小沢を否定しているわけではない人に、「バカたれ」と言っている。

小沢を支持すると、他人に悪態ついてもいい特権が発生するわけじゃないと思うが、少々思い込みの激しい人もいるようだ。

10でも
>小沢一郎氏を批判すれば、ここでは立派な工作員ですよ。

なんて言っているが、どうして阿修羅で小沢を批判すると、イコール「工作員」ということになるのか、勝手なことを言ってるだけだ。

それで実際に、第三者がなんと言っているかというと、まさしく「小沢信者は話にならない」と言っていることが事実だ。

気がついていないかもしれないが、今やみんな「小沢信者」をスルーしてるんだよ。

01が言っているように、今日の時点では、実際の話、まだ離党が行われただけで、政党名も何も決まってない状態だ。
小沢が仲間を引き連れて離党したのは、痛快だったかもしれないが、決して喜べる状況ではないと思う。
課題はあまりにも多い。

でもこう言っただけで、また工作員の定義を言えとか、新参者とか、バカみたいなことを言われるんだろ?
そしてIDを晒して、まるで犯罪者のように扱うんだろ?
そうすると見ている人は「小沢信者って〜〜〜〜何?」ということになる。
だからそうならないように、あらかじめ俺は親切に、

>それでもお前たちが俺を工作員だからでたらめを言っているなどと言えば、読者はああ、やっぱり小沢のふんどしで空威張りしているだけだったんだ〜と思うだけだと思うぞ。

と言ってやったんだが、理解していなかったらしい。
その経緯を、読者はみんな見ているんだ。
いくらどうこう汚い言い方で俺のコメントをバカにしようが、見てる人は見てるんだ。

15さんの意見からは、当面デモで考えているようだということはわかった。
が、小沢を支援するのに、デモが有効なのかどうかということは、俺にも今のところはわからない。
とりあえずは、姿を見せることは意味のあることだと思うよ。

だったらそれだって、「小沢信者って〜〜〜〜何?」と思われないような、堂々としたデモのほうがいいはずだ。
悪いことをやってるんじゃないんだからな。

話せない人とは話さないとして、15さんは応えてくれたから、とりあえずお礼は述べておくよ。
俺が小沢派なのかどうかということは、文面から察してほしい。
少なくとも、他人を口汚く罵ると、小沢に信頼が集まるかというと、俺にはそうは思えない。
挑発的でも、もっとマシな方法はあると思うよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 泉下の幸之助が泣いている 「増税バカ」野田の裏切り(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
05. 2012年7月03日 20:58:53 : 5mv0WWq80J
松下幸之助を買いかぶるのは
いかがなものでしょう。

今日の状況を導く、
そのような人物だつのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2012年7月03日 20:59:44 : icXj3jWa5U

民主党の辻さんについて、撤回したのは残念と苦々しいが

今日フジテレビかなり良い発言をしていました


検察の小沢冤罪や官僚についてはっきりと主張してました

テレビで堂々と言ってくれたのは大変ありがたいと思います。

原口おまえも見習え!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
35. 2012年7月03日 21:02:27 : eDZJK9NGIo
ここまで正論をズバリと書く新聞社が、日刊ゲンダイ以外にあるとはすばらしい。
地方紙は、電通の息のかかった共同通信から記事の配信を受けてる新聞社がほとんどだから、
大手の腐敗新聞社と論調が同じだが、こんなまれな地方紙もあるんだね。
「鳥取の日本海新聞の大阪本社」だということもはじめて知った。

自分は、かつて東京新聞を購読していたが、3年ほど前に止めてる。
東京新聞は、かつて、検察に出入り停止を食ってから、ほぼ検察の言いなりになってるのと、
政治部は大手とあまり変わらないという印象があるからだ。
今は少し変わってきてるようだが、政治に関して、ここまでの正論は書けないだろう。
毎日読んでるわけではないので日々の記事のことはわからないが、
宗主国様のことまで明確に書ける社主がいるとは天晴れだ。この調子で頑張って欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
72. 2012年7月03日 21:03:38 : LjDUeYansg
松下さんの成功の影には騙されて乗っ取られた企業家も大勢いる、
あの企業の技術が欲しいと目星をつけた企業と取引を開始、
次第に発注を増やして行く、取引業者は生産が追いつかず規模拡大をする、
この時、マネシタ電器が資金を提供して、発注を増やすが、
ある日突然発注をストップする、当然下請け企業は資金繰りに行き詰まり、
マネシタさんに買収される、マネシタさんは肥え太り、
かつての経営者は落ちぶれる、
盛者必滅、会者定離、 諸行無常の響きあり、
そのマネシタさんが開いた塾がマネシタ政経塾とか、
人は見かけに依らないというが、野田首相は見掛け倒しであった、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
73. 2012年7月03日 21:04:44 : GjQJZGA0gM
少なくとも辻恵代議士の関係者は阿修羅を見ているはずです。
阿修羅での反応について、どう思ってるのでしょうか?

階猛議員も、二人とも芝居なのは見ててバレバレですけどね


>>69
あんた、在特会の工作員だね。
ここで妄想を書き連ねず、巣(+)に帰りなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月03日 21:05:26 : xDlqBhk9VL
信念のない人間が何人か脱落することは大きな問題ではない。
これからの行動が大事だ。

今の民主党が世間に受け入れられることはない。組織票があるから一定の票は固く強いように思うが小選挙区では絶対勝てない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
74. 2012年7月03日 21:05:49 : CaXm2iGca6
67. 2012年7月03日 18:38:26 : Cr1sdpizKA
>東大法学部のエリート意識丸出しの

ははははー
何も知らないのに

東大法学部で弁護士になる奴は3流だ。
トップクラスはまずGoldman SachsとかHarvard Kennedy Schoolとか
その次が官僚、あるいは学士編入で東大京大阪大の医学部御三家とかだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
14. 2012年7月03日 21:06:48 : EszHBBNJY2
>>13

小沢が首相前で新党結党演説を反原発と反消費税増税絡みで行えば、
ディープインパクトなんだがな。ツイッターでいっきに風が吹く!
彗星が官邸直撃で野豚仙谷前原岡田一派は即死!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
62. 2012年7月03日 21:08:01 : Baet7oHiIU
離党撤回はすべて男性議員。やはり女は一度決めたら強いね。数々の妨害行動をはねのける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
63. 2012年7月03日 21:08:14 : RKrY4tleGM
森ゆうこ議員作「検察の罠」、凄い本でした。そして、ベストセラーだとか?
本物の暴力団の人たちでさえ、「俺たちでさえ、あの検察のような、悪の極みなことは、絶対にやらない」と恐れさせるには、充分な内容で、納得できるものでした。
私は、地検特捜部が、露骨に政治介入、小沢関連捜査が進む中、「世界で類を見ない、我が国、有史以来、最大の暴力団組織「検察組」が、本性を現し始めたな」と
思っていた。結果はご覧のとうり、世界に向け、我が国司法関係の、悪質性を
バラマキ続けている。
今回の検察による小沢関係の捏造のみならず、最近再審が認められた「ネパール人男性」に対する捏造事件、数年前再審が認められ、無罪となった「足利事件」。
あれも、検察の捏造が元でした。挙げれば枚挙にいとまがない。が
森先生には、いずれ 民主党を離党、小沢新党に合流すると思われる、
輿石氏共々、参議院を纏める、と同時に、司法改革に取り組んでほしい。
とりわけ、「検察を正義の使者」に変貌させて欲しい。
それにしても凄い、小沢新党が結党前なのに、その支持率が、既に自民党や
官主党(民主党)を上回っているとは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
110. 2012年7月03日 21:09:09 : 9iM7KbguNQ
離党した小沢氏の言い分は筋は通っているが間違っている。
民主党がマニフェストを守らないというのは事実だが、
真っ先にマニフェストを破ったのはガソリン暫定税率の廃止を
取り下げた小沢一郎その人である。
増税反対、原発反対というのもB層目当ての大衆迎合に過ぎない。


自民党が三党合意して増税路線に加担したと批判する向きも
あるが間違っている。
自民党は参院選で景気条項付の増税を主張して勝った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
55. 2012年7月03日 21:12:56 : Fv6SPRYWQQ
偽装したクーデターか
何とか会なんて談合会もあるとか耳にすれば、社会を丸め込む洗脳ルートも読み解けると云うものですね(^A^
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
36. 2012年7月03日 21:13:43 : sccEcWFCTo
中日新聞の政治部は昔から腐っている。ゴミとかすの集まり。
たまにまともな記事があるが。
脱原発の立ち位置は明確で評価している。
特報もよくまとまっていると思う。
それだけに、政治部は全員入れ替えだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
36. 2012年7月03日 21:13:46 : R7UF9el5eY
小沢さんが戦っているのは、ユダヤ傀儡米国だと言う事が基本だわな。
そしたら維新の会は、米国の犬だとわかってるんだから小沢さんは、組まないし、
橋下だって本気で小沢さんの見方になったら大阪港に浮かぶよ。
スレ主さん、
焼きがまわったかい?
それともわざと書いたのかい?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
31. 2012年7月03日 21:13:54 : 0EopofEgjc
>>29

違うな。
会計上の違法性はあるさ。
ただそれが何年もかけて税金沢山投入して捜査し、起訴立件するのが社会的に必要な正義だと言えるのかどうかだ。
会計の先生が証言したのは飽くまで一般論的解釈を述べたに過ぎない。
意図的な会計操作目的であること自体が一般論の前提から逸脱してるし、違法性がないと判断するにはあまりにその操作が不完全で杜撰だ。
杜撰な操作をしたことを小沢が把握していた証拠はないんだから、小沢を被告とした裁判では虚偽記載を全面的に否定する必要はない。
また操作の仕方では違法性を回避できたこと自体が小沢の嫌疑を否定できる根拠となる。
つまり、小沢が用立てた金を「預り金」としてちゃんと区別して管理していれば、また契約後売主との間で結んだ合意をもっとちゃんとしていれば、さらに他団体からの資金移動をもっとちゃんと把握し、実際の資金移動に沿って寄付行為を会計上確定させて記載していればよかったんだよ。
それがことごとく中途半端で不完全だから、会計処理として正しいなどとは言えないな。
だが不完全な処理のまま記載事項を操作したと小沢が知っていたとは思えんだろ?
石川も池田も自分たちの職務に不備があったことを、とっても厳しい「小沢先生」に正直に白状できるほど根性があったとも神経が図太かったとも思えんしw

後は上で言った「会計上の問題を生まずに処理する方法があったこと」が、単に石川ら当事者の知識力量不足であった証だから、それが結果的に会計上の違法性を否定できるほど完全でなかったにしても、「犯罪性」を帯びた行為だと断罪することが正しい、または必要不可欠だと言えるのか?、という問題に帰結する。

さらに発端が「検察の小沢に対する執拗な敵意」であったことが刑事訴訟手続きとして正当な行為だと認めるのには問題がないのか?ということだ。
そもそも検察に「小沢に対する敵意=悪意」がなければここまで執拗に捜査し起訴に踏み切るなんてことになっていただろうか?
大いに疑問だろ?
そっちについては「八木さん」ら「健全な法治国家何たら市民の会」が検察に追い込みかけて着々と進めてんじゃん。

このバカ投稿者は何の役にも立ってないどころか、小沢関係者から見れば「チョーウザい奴」なんだよw
唯一の救いが「小沢に良かれと思ってしてる」ことなんだが、客観的にみると単に小沢の足を引っ張り余計な手間をかけてるだけの迷惑野郎。
「良かれと思って」ってとこがかえって余計始末におけないコマッタちゃんなの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
104. osamakeko 2012年7月03日 21:14:17 : dhFFbU.jMyo9w : FLRb9PaLTQ
野田首相がなぜあそこまで消費増税法案の可決に拘るのか今まで理解できなかったが、実は、その真の狙いが小沢さんの排斥にあったのではないかという疑念を思い付いた。
マニフェストをなし崩しにしてでも3党合意を取り付け採決に持ち込めば、小沢さんは絶対反対票を投じる。さすれば、その時こそ・・・。
こんな陰謀のシナリオを立てられるのは仙石さんしかいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
15. 2012年7月03日 21:15:34 : JjSQKQLkmo
ここまでやられても持ちこたえ、且つついていこうとする人間の多さに誰も文句などつけようがない。だからバッシングするのはねたみ。
 小沢さん立派。そして、ついていこうとする議員も立派。応援しよう。一人1万円を節約してでも寄付しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
110. 2012年7月03日 21:16:01 : cbjrO8G7U6
>65さん
バッサリですね。(笑い)  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c110
記事 [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ) 
50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6250.html
2012/7/3 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


地元の事情で遅れて合流

小沢一郎とともに離党届を提出したのは衆参50議員。早速、首相周辺は「過半数割れを逃れ
た」と胸をなでおろし、大マスコミは「50人にとどまった」と書いたが、この離党劇はホンの序章にすぎない。これから第2波、第3波が次々押し寄せ、小沢新党はまだまだ拡大する。

離党届を提出した議員は昨夜(2日)、衆院2期生以上、衆院1期生、参院議員に分かれて会合を持ち、新党へ向け結束を固めた。小沢は参院の会合に顔を出し、日本酒を飲みながら意気軒高だったという。

小沢グループは、新党の準備期間を1週間程度とみている。早ければ週内、遅くとも今月中旬までには発足する見通しだ。
「新党名は、現在2つの案に絞り込まれていて、小沢さんが最終的に判断することになります。党首はもちろん小沢さん。裁判を抱えているから他の人を“選挙の顔”にするなどと報じるメディアがありますが、絶対にあり得ない。党の綱領や規約も必要。幹事長や政調会長などの人事も固めていかなければなりません」(小沢周辺)
新党の理念や政策は、小沢がきのうの会見で主張したように、「3年前のマニフェスト」「消費増税の先行反対」「脱原発」が柱。小沢が主宰する勉強会では、すでに年初から8つの重点政策の議論を重ねてきており、それが新党のマニフェストのベースになるはずだ。

◆選挙直前には一気に加速

新党は50人でスタートすることになるが、今後も“志願者”は相次ぐ。グループ内には、地元事情などで参加を遅らせた議員もいるからだ。
「民主の県連会長をやっているとか、支援団体との調整が残っているという人がいて、遅れて合流することになっているのです。また、山田正彦元農相は『増税法案の参院採決を待って離党を判断したい』と言っているし、参院議員の中には『参院で増税審議をしてから』という気持ちの人がいる。そういう人たちも遅れて合流するでしょう」(小沢グループ議員)

衆院採決に「反対」せず、欠席・棄権した議員も揺れている。解散・総選挙が近づけば、新党へ軸足を移す動きが一気に加速するだろう。
「選挙になれば、民主党執行部はマニフェストで増税の旗を掲げることになる。増税に賛成しなかった議員が一緒に戦えるのか。欠席・棄権組は選挙直前に必ず合流してきます」(別の小沢グループ議員)

造反者への処分は野田首相と輿石幹事長に一任されたまま。これ以上の離党者を阻止するため、党に残った造反議員には“寛大な処分”を念頭においているという。だが、民主党決壊の流れは、もう止まらない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年7月03日 21:19:17 : 7CSOfT5bNo
辻さんは戦略と戦術の違いが分からない?
法廷戦術は最高裁まで引きずられる問題で離党問題は今しか効果が無い問題
判断を間違ったと思う

言い訳は要らない
政治屋として戦略と戦術の違いも分からないようでは使えない

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
23. 2012年7月03日 21:20:16 : ILiTPGkN7Y
小澤新党の人数が減少しようと、民主党の終焉は決定的だ。
遠からず民主党の泥船から逃げ出す議員が続出する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
73. 2012年7月03日 21:22:05 : 5Z7Ufm0HZq
小沢新党が誕生したら1万円カンパします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、小沢元代表ら衆院37人を除名 参院は離党届受理:水野議員が離党届撤回 離党組は計49人に あっしら
18. 2012年7月03日 21:22:28 : azj5xEqXxE
>>16
水野議員は歯科医師。千葉県勝浦市。南関東比例区第2位。ほとんど選挙運動もしなかったようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/459.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] Dear Slave、奴隷達よ。(独りファシズム) SOBA
04. 2012年7月03日 21:23:05 : FEC1zKK4NY
>特殊・独立行政法人は傘下に約3000社のグループ企業を有しているのですが、
>これらの企業群はさらに膨大な系列企業を抱えているのであり、利権は神経
>網のようにおよそ全産業領域へ張り巡らされ、あらゆる経済マトリックスには
>略奪のギミック(仕掛け)が仕組まれている

たしかにそのとおりだ、すべての産業に必ずダニや吸血虫のように役人・天下りの
法人があって、絶え間なくピンはね・中抜きを繰り返している。
インターネットが普及してきたときに、特殊・独立行政法人を徹底的に検索して
みて、その神経網のようなはびこりにビックリしたことがある。
なかには弱者救済のような姿をして、しっかりピンはね・中抜きをするのもある。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月03日 21:24:24 : TlgP19L7V2
離党者は増えるだろうが小沢新党に合流するとは限らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
16. 2012年7月03日 21:24:27 : ydPGTZNZ0s

投稿者の気持ちはよくわかる。でも、今は小澤氏の身の安全を第一にしていただき、新党結成に専念して頂きたい。いずれ、デモの先頭に立って統治機構の大改革に乗り出すことを期待しましょう。其れまで、我々が小澤氏を守らなければ、国民の側に立って闘ってくれる政治家はいなくなるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
29. 2012年7月03日 21:24:52 : eTfAT3umFk
大越の<ニュース9>第一日目でダメだこりゃ!!!って思った。
<私の経験を通して皆様にお教えする>とかほざいたんだよ。
自分は何様の心算?

柳沢さんと伊藤さんの時は良かったけれど。
すっかり昔の話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
31. 2012年7月03日 21:24:57 : ENOUEUePeo
辻某が言うように小沢さんや鳩山さんですら内部から民主党を変えようとしたがもう無理だとなったのに、まあ鳩山さんはまだ可能性があるように感じているようだが・・国民は完全に今の変質した民主党に嫌気がさしている。それすらも感じ取れないようなら国民の声を政治に反映するべき国会議員になっている資格はないと思うがどうだろうか? まあ新党に加わらない連中もすぐに良心を捨てて変質してしまうか、居たたまれなくなって離党するかだろうが、無駄な時間だと思うがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
74. 2012年7月03日 21:26:11 : WfSQ9g3hmE
>>72
昔、高校時代の恩師で物理の先生、東大出、が言っていた。松下の研究者として働いたが、使い捨てにする企業だとわかったので、辞めて教師になったと。そういう企業が、社会貢献のために松下政経塾をつくったわけではないのは推測できる。もっと大規模に、搾取する手段を教えるための機関だったのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c74
記事 [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/69951bd30db5a22d433230becba0f716


2012-07-02 22:43:51

小沢一郎が、やっと、やっと、やっと、民主党を飛び出した。

49名の同調者と共に。


【 衆院(38人)】

小沢 一郎(岩手4)(14)

山岡 賢次(栃木4)(5)

東  祥三(東京15)(5)

牧  義夫(愛知4)(4)

小宮山泰子(埼玉7)(3)

樋高 剛(神奈川18)(3)

鈴木 克昌(愛知14)(3)

横山 北斗(青森1)(2)

太田 和美(福島2)(2)

松崎 哲久(埼玉10)(2)

岡島 一正(千葉3)(2)

青木  愛(東京12)(2)

古賀 敬章(福岡4)(2)

畑  浩治(岩手2)(1)

京野 公子(秋田3)(1)

石原洋三郎(福島1)(1)

黒田  雄(千葉2)(1)

木村 剛司(東京14)(1)

岡本英子(神奈川3)(1)

萩原  仁(大阪2)(1)

村上 史好(大阪6)(1)

大谷  啓(大阪15)(1)

福嶋健一郎(熊本2)(1)

玉城デニー(沖縄3)(1)

瑞慶覧長敏(沖縄4)(1)

中野渡詔子(東 北)(1)

高松 和夫(東 北)(1)

菊池長右エ門(東北)(1)

三宅 雪子(北関東)(1)

石井  章(北関東)(1)

金子 健一(南関東)(1)

水野 智彦(南関東)(1)

相原 史乃(南関東)(1)

川島智太郎(東 京)(1)

笠原多見子(東 海)(1)

大山 昌宏(東 海)(1)

熊谷 貞俊(近 畿)(1)

菅川  洋(中 国)(1)

【 参院(12人)】

主浜  了(岩手)(2)

森 ゆうこ(新潟)(2)

広野 允士(比例)(2)

平山 幸司(青森)(1)

中村 哲治(奈良)(1)

姫井由美子(岡山)(1)

佐藤 公治(広島)(1)

友近 聡朗(愛媛)(1)

外山  斎(宮崎)(1)

藤原 良信(比例)(1)

はたともこ(比例)(1)

谷  亮子(比例)(1)

マスコミによると、「100名を誇った小沢Gの半数は離反した」と言う事らしい。

しかし、精鋭だけが残った。

小沢一郎自身の「離党会見」における発言。

『もはや、野田総理の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党ではありません。』

『官僚の言うがままに消費増税の先行を(自民、公明両党との)3党合意で押し通すことは国民から政策を選ぶ権利を奪うこと。』

我々外野席の支持者から言わせれば、遅すぎた気がする。

しかし、政局のタイミングから見て、早すぎる気もする。

しかしまあ、<あの>小沢一郎の事である。

熟慮の上のタイミングだったのであろう。


彼は、こうも言った。

『私たちは事ここに至って国民の生活が第一の政策を国民に示し、国民が政治を選択する権利を何としても確保することこそ、混迷にあるこの国を救い、東日本大震災で被災された方々をはじめ、国民を守る政治家としての使命であるとの決意を新たにいたしました。』

ここで、拙ブログは敢えて小沢一郎に訴えたい。

『 国民の <命> が第一 』

と、政策スローガンを改めて欲しい。


今回の離党に当たって、小沢は「原発問題」を争点の一つに上げた。


『それからもう1つ、原発の問題も大きな国民の関心事であろうと思います。』

このフレーズだけに限って聞けば、彼は「脱原発」と明言している訳では無い。

しかし、先の有志による「反原発署名」にも同調した彼は、官邸前に集う市民の行動も見据えている筈である。

これまでの経緯からして、「即時廃止」とは言わないかもしれない。

しかし、自民党幹事長時代に「原子力政策」を推進した小沢は、その事が誤りであったとすでに語っている。

彼の故郷である東北が震災に遭い、その東北の原発が大事故を起こしている現状に、最初から大きな憂慮を持って発言していた彼である。

脱原発は、柱に据えるであろう。

改めて、国民の前で「自民党政権下に於いての原発政策」の誤りを認め、脱原発を宣言して欲しい。


その『脱原発』と、『増税反対』とを日本柱に考えている事を会見で述べた事は、「国民の生活」は更に翻って『国民の命』と表現した方が、より的確なのでは有るまいか。

小沢の政治哲学である「官僚支配の打破」と、そこから更に広がる「予算制度の根本的見直し」、さらに「対米追随一辺倒からの脱却」も、そこから派生する「反TPP」も総ては『国民の命』を護る事と言えるのだ。


2009年のスローガンは、敢えて言えば「色褪せて」しまった。

実現されぬまま、民主党の堕落の象徴の如くに扱われて来た。

その<同じ>スローガンでは、ダメな事は小沢自身も重々承知している筈であると同時に、彼の「政権交代」の基本的思想である「国民の生活が第一。」の考え方は捨てる気はない。

それであれば、「生活」を「命」と更に一段深く表現した方が、断然良いと考える。

その『国民の命を護る政治』を打ち出して、<反増税><反原発><反TPP><反官僚政治>を旗印に戦えば、来るべき総選挙で「政権奪回」も、夢では無いと考える。

それほど、国民は「民自公」に反発しているのだ。

その、アンチ既成政党の層に「受け皿」を提供出来なければ、「維新」と「み党」に、油揚をさらわれてしまうハメに成る事は、眼に見えている。


一部に、小沢が日本版「オリーブの樹」を目指している、と言う見方が有る。


確かに、「民自公」へのアンチテーゼとして、各地には地域に根ざした動きが有る。

北海道の『新党大地』と、

その発展型の『大地・真民主』

及び、『名古屋減税』

などに連携を呼び掛け、全国的な鎖を造り上げて行く事は、極めて現実的である。

その動きに、『大阪維新の会』が邪魔にならない様にすれば、その試みも上手くいくかもしれない。


かの石原慎太郎は、維新と組んでの新党結成に色気まんまんである。

そして、その石原は「小沢は大嫌い」「死んでも組まない」と宣言している。

橋下徹自身も、小沢Gの民主党からの離党の動きに対して、「直ちに連携するつもりは無い」と言い続けて来た。

橋下徹が、石原慎太郎を取るか、小沢一郎を取るか、興味深い所では有る。


あれだけ「機を見るに敏な」橋下の事である、小沢新党が動き出して支持が伸び始めれば、意外と「実績の皆無」な慎太郎から、小沢に乗り換える事も、考えられない事では無い。

そうなれば、選挙はかなり有利に進められる事であろう。


私は「橋下徹」なる男に「政治哲学」は見いだせない。

単なる偶然が産み出した「あざとい候補者」だと見ているが、取り敢えず政権を取る為に組むのも、或る種の便法かもしれない。

ただ、それを言うと「民由合併」の二の舞になってしまう。

橋下が、どれだけ小沢に心酔出来るか。

小沢が、どこまで橋下を御す事が出来るか。

この「作戦は」総てそこに掛かっていると言って、過言では無かろう。


そんな事くらい、小沢一郎は分っている筈。

素人の外野席が、あれこれ言う程の事では無い。


一つ、喉に引っ掛かった刺げがある。

「階猛」氏と「辻恵」氏が離党しなかった件である。

これ又巷では、あれこれ憶測を呼んでいる。


最後の最後で、自分の選挙の事を考えた。

「離党届を預けたが、提出を一任した訳では無い」と、臍を曲げた。


しかし、あそこまで「小沢の懐刀」だった二人である。

そんな馬鹿な臍の上げ方など、しないだろう。


そこで、民主党内に敢えて残った「地雷」である。。。

以前、一頃「親小沢」と目されていたある中堅議員が、図らずも言っていた。

「小沢は匕首を突きつけて、迫って来る」


小沢一郎は、真摯である。

確たる哲学のもとに、自民党時代から、全くぶれていない。

国民が、政策を自ら選べる「二大政党制」にする事。

自民党幹事長の職にあり、最有力総理候補であったのも関わらず、である。

それ以来、その考えに基づいて、「剛腕」ぶりを発揮して来た。

政治には、「このタイミング」と言う、正に一瞬の転換期が有る筈だ。

それを正確に嗅ぎ取って、最善の方向へと舵を切ろうとして来た。

その動きが、あまりに一瞬のタイミングを計った、重大な決断を迫るもので有ったが為に、周りがついて行けず「壊し屋」だの「剛腕」だのと呼んで来たのだ。

その、正に一瞬の微妙なタイミングで「正確な判断」を求めるが故、凡人は付いて行けない。

小沢に取って「白か黒か」なのだ。

凡人たちは、白が正しいと分ったとしても、「なあなあ」を許さない小沢に決断を迫られると、まるで『匕首を突きつけられて』居る様に感じるのだ。

そのように感じた方は、それだけ「一環した姿勢が無い」事を露呈しているだけの話なのだ。

「まあまあ」

「そこは一つ穏やかに」

そんな風にしか動けない「半端な政治家」には、小沢は酷い男と映るのかもしれない。

30年間、検察と司法とマスコミとに、常に弾圧を一人で受け続けて来た小沢一郎には、それだけ「強靭な精神」がある。

その精神と、同じ決断を求められても、付いて行けない取り巻き達は、去って行った。

そして、行動歩調を取っていた時に、近かったら近かった程、離れてから敵対する。

民主党の中を見回してみるが良い。

藤井、岡田、前原、仙谷、石井…、皆その類いである。

自民党内には、もっと大勢居る。


そんな小沢一郎の姿勢は、強力な武器で有ると同時に、弱点でもある。

取り巻きが、育たない。
取り巻きが、信用出来ない。


いみじくも彼が言う通り、「政治は数である」との原点が、その彼自身の行動原理によって、同志を減らして行く事になって来たのだった。


しかし、今回の50名は、本物だろう。


一部の見方では、品等(新党?)が具体化するにつれ、参加者は増えるのかもしれない。

そん参加者が、民主党内に留まらず、党派を超えて参集して来るのかもしれない。

それはそれで宜しかろう。

今回の、衆議院議員38名に加えて、「きづな」「大地・真民主」「新党日本」と『亀井静香』で、51名にはなる。

「内閣不信任案」は提出出来るだろう。

福島瑞穂も、同調出来る政策には、どんどん提携したいと発言している。

さあ、面白くなって来た。

2010年9月の代表選以来続いて来た、持って行き場の無いイライラが、やっと解消されそうである。


あとは、資金面と組織との両面の準備と言う、最も厄介な仕事が残っている。

しかし、小沢の事である。

全く「何の当ても無い」筈は無いだろう。

その事で、提案が有る。

最早、遅いかもしれないが。

「離党」では無く「離婚」に出来ない物だろうか。

つまり、「民由合併の解消」である。


事ここに至って、合併を解消し「自由党」の再出発と言う形に持って行けない物か。

そうすれば、旧「自由党」の復活であり、一からの新党では無い以上、政党助成金は受給出来るのでは無いのか。

「分党」は、野田一味が飲む訳が無い。

しかし、合併を解消すると言うのであれば、嫌と言って出て行く物を「縛り付ける」事は出来まい。

目出たく復活してから、党名は変えても良い。


野田佳彦が「離党届」は直ちには受け付けない、とほざいている以上好都合である。

まだ離党が認められていないうちに、合併解消を請求して欲しい。

小沢一郎の離党新党の動きに、Yahoo!のアンケートでは、支持が70%代後半である。

粛々と、民主党政権打倒を、宣言して欲しい。


3年間も続いた「閉塞感」を打破し、国民が舐めさせられた「地獄の苦しみ」を、一挙に晴らして欲しい。


心から、そう願う。


頑張れ 小沢一郎!。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
52. 2012年7月03日 21:29:27 : ciqZgh2sYE
自民党や、公明党や国民新党や残留民主党や裕次郎七光りの石原知事から見れば小沢さんは目の上の大きなタンコブでしょう、この投稿者も同じようなものです、病巣はタンコブではなく自分自身だと気づいていませんから可哀そうです、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
56. 2012年7月03日 21:30:52 : tvMCBl5RwU
どなたか、「最高検報告書」が貼り付けてある場所をご存知のかたはいらっしゃいませんか?
当方、隠居後の Internet の初心者で、いろいろやっては見たのですが・・・
結果は不首尾のまま・・・
どうしても一次資料に目を通してみたいものですから。

いつも阿修羅を楽しみにしている隠居よりm(_ _)m
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
02. 2012年7月03日 21:31:00 : jeDzZFyVHE
 民主党で消費増税法案に賛成したマニフェスト裏切り者のリストにしても、ネットがなかったら選挙のときに”暗殺リスト”を周りの人に伝える方法がなかったね。
葉書なら1枚50円その上住所を知る方法がない。
 ビラを配るにしても一人が配れる量は高が知れてる。
ネットがあれば選挙前までうpしておけばいい。
ユダよオトシマエのときは刻一刻迫ってるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
37. 2012年7月03日 21:31:12 : cdjz1XcZhA
普段は個人の自立を強調しているくせに、こういう大事な時に「俺に委ねろ。」というのも、筋が通らないのでは?誰かに決断を委ねて集団で従うというのは小沢氏が批判してきた日本人像だと思うのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 21:32:18 : gqBrtGQh9M
新党が選挙に勝てそう(民主党にいては負けそう)となれば大量合流があるだろう。
いかにそういう雰囲気を作るかだな。マスゴミは足を引っ張るに決まってるし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
28. 2012年7月03日 21:32:19 : WfSQ9g3hmE
よっぽど奥さんを怒らせるようなことしたんだろうな。ここまでやるっていうのは離婚前提にしてるってことだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 公設秘書2000人の職務は選挙集金行為を禁止し立法に関する議員補佐に限定、政治指導には必要不可欠 heiwatarou
02. 2012年7月03日 21:32:23 : uKFoqoJusE
秘書は何のために必要なのでしょう
秘書が選挙や金集めに汲々としているようでは政治は出来ないのです、
そもそも選挙は就職活動なので公費を使うべきではないのです、
それに新人が出難くなり不公平ですよ、

官僚に立ち向かうには秘書の力が必要と思うのです

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/472.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
32. 2012年7月03日 21:32:26 : 7CSOfT5bNo
論理的破綻だね
政治資金規正法に因る帳簿は杜撰なので
どうでも解釈できるなら違法性が無いと法廷で主張できる。

貴方の御意見は自己矛盾している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小船で苦難の大海に漕ぎ出した 精鋭50人の至誠は、必ず天に通じる。  (世に噛む日日)  純一
16. 2012年7月03日 21:35:54 : wJc5yhflvs

連合=悪の根源
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/418.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
37. 2012年7月03日 21:37:28 : f9KPqmQEgE
東京新聞といい大阪日日新聞といい、地方紙が元気にやってくれるといいものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 21:38:08 : 2LDpxyA3TE
↑今の選挙制度では無所属で勝ち抜くことはほとんど無理。

京都の河上みつえも前回の参院選で民主党に2人目の候補として立候補して敗れた候補者も待っていた事態。出番が来た。有力な候補者はたくさんいる。

前回の参院選の2人区、思いだしてほしい。自民党1人民主党2人で2議席を争った。うち1人は組織も何もない民主党の小沢系新人候補。全部の選挙区で敗れたがあの菅の消費税増税の逆風の中でかなりの票を取った。

同じ構図が次回の小選挙区となる。3人の中で誰が当選するかの争いとなる。消費税増税命の野田民主党、それ以上に官僚いいなりの自民党、消費税と脱原発が争点となる次期選挙。今や新聞ごときに世論を誘導する能力はない。小沢系候補で十分勝てる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
75. 2012年7月03日 21:39:10 : RKrY4tleGM
>64さんに賛同。
私も、先の参院選で、川崎駅西口で、菅の演説を聞いて「この嘘つき野郎」と思い
投票は「千葉景子」と予定していたが、「みんなの党候補」に変更。
「千葉景子」見事に落選。
小沢新党結党前なのに、既に自民党、官主党(民主党)の支持率を上回っているとは、凄い。
これに、テレビや新聞を避け、各情報源を、インターネット検索から得ている、これからの日本の担い手、若い人たちの支持率が加われば、もっと凄いことになる。
小沢先生、早く結党し、献金窓口を直ちに開設して欲しい。
民主党への献金を取り止めた、2年分とサポーター料が、手元に残っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
25. 2012年7月03日 21:40:56 : CKFOJfcBsk
でも、マスコミテレビ報道ではっきりと政治活動の冤罪だと言うのはいいと思うけどね

国民がネット、特にこの掲示板を見てるならいいけど、7割位はテレビからの情報でしょう


1番ダメなのは原口、あれだけテレビに出てまわりにコビル発言しかしてなかった



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 21:41:36 : QFCte9RFUM

>だが、民主党決壊の流れは、もう止まらない。

この世から消えてもらおうじゃないか。望むところだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
30. 2012年7月03日 21:41:49 : LjDUeYansg
現代に斉藤隆夫はいないのだろうか、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
33. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月03日 21:41:57 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>25 28 31 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『10月29日に陸山会の通帳から少なくとも7億以上の金が引き出されてる(土地代+担保の定期分)。』
⇒やっぱり、銭計算だけじゃなく、算数もできないのか?検察じゃあるまいし。
【第01回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】を、見てみなよ。
これが、石川さんらが作成した収支報告書だよ。
「みなし計上」まで、キチンとできるレベルだよね。
去年分の「翌年への繰越額」も1円も違わず記載されていると思うよ。

検察じゃあるまいし、石川さんらの会計技術にケチつけるなよ。
「みなし計上」に気が着かない、どこかの教授よりずっとレベルが上じゃないか。

10月29日の午後、4億円の定期預金を担保に差入れすると、瞬きする間もなく、4億円の手形貸付けによる「小澤個人からの又貸し後の」4億円が陸山会名義の普通預金通帳に入金されました。
尚、土地代は本文の通り「みなし計上の政治団体からの3億円」と陸山会の立替金で支払っています。

土地代を支払った後での「翌年への繰越額」が「610,051,380円」なのですが、「本件4億円」は記載されていないのですから、年末の所持金は「1,010,051,380円」だよね。

別の見方で説明すると、「担保差入れ定期預金4億円」と「小澤個人からの又貸し後の4億円」があります。
それだけで、8億円あるのですから、「翌年への繰越額 610,051,380円」以外に「4億円のお金」があると解かります。
記載されていないのは、「本件4億円」ですから、収支報告書に記載されている定期預金は、「小澤個人からの又貸し後の4億円」を定期預金にしたものということになります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
34. 2012年7月03日 21:42:46 : 7CSOfT5bNo
幾ら八木さんや一市民Tさんが頑張っても不起訴で処理される事は決まってる。
法廷で戦う以外に選択肢は残されていない


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月03日 21:43:31 : Qkfbxbj746
記事にある様に、増税法案に反対しながら、次回選挙を民主党から立候補
するなどあり得ないから合流するかは別として離党せざるを得ないですね。

棄権した原口らは、民主党に留まり、党内融和、民主党が第一なんて、
身内の利益をアピールするんでしょうか(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出の衆院37人を除名 鳩山元首相は党員資格停止6カ月  赤かぶ
13. 2012年7月03日 21:44:05 : YS6r6ozdvk
>>12
そんなわかりにくいの普通の人に理解されない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/458.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
03. 2012年7月03日 21:44:08 : 6cei7tFbtQ
まさにネットの力量が試される。

6月29日の官邸前デモのときの、情報拡散ルート研究会がアンート調査した結果が出ている。

官邸前アンケート、参加者情報入手経路

総数 1217のうち、

ネット情報での参加は
twitter 445 Web 247 Facebook 127 ブログ 38 メール 23 mixi 1
881で72.5%

一方アナログでの参加は
人づて 219 テレビ 52 団体告知 40 新聞 18 ラジオ 5
334で27.5%

ネット情報での一位がtwitterが多く、メールやmixiが少ない。これは、参加者がまわりの意見や様子見で参加したのではなく、個人の判断で参加していることをうかがわせる。アナログ情報にもこの傾向が表れていて、新聞テレビの情報ではなく、口コミが断トツだ。この情報ルートで15から20万人集まったということは、いかに今回のデモが画期的な出来事だったかがわかる。
新聞テレビは、いま必死でデモ潰しにかかっている。それでも今週の金曜日、参加者はさらに増加するだろう。

もはやマスコミの洗脳が及ばないところで、個人が覚醒し、声を上げ始めたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
38. 2012年7月03日 21:44:08 : oYekd03kNs
橋下は、真の国民の政党ではない。
後ろにアメリカがおります。
が、アメリカも力が無くなってきている。
デビット ロックの命が尽きようとしてるようです。

維新の会は、
消費税増税反対の票を分散しようとしてるのでないか。
困った政党だよな。
あの石原チン太郎もそうだ、どうせ新党など作りはせぬ。
お陀仏が、いいとこよ!

小沢新党に、力添えを!
一致団結して、国民の政治を行ってもらいたい。

頑張れ!小沢 負けるな!一郎

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
39. 2012年7月03日 21:44:32 : CVmUW0aNZY
さっそく、こんな記事が、
時事通信 6月29日(金)11時55分配信
中日新聞が申告漏れ=「取材費」認めず―名古屋国税局

財務省外局 国税局が摘発したマスコミはマトモな面があると言うことだな。

財務省の事務次官級は 憲法21条 表現の自由 を違反していることになる

逮捕できないのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
37. 2012年7月03日 21:45:13 : yBU29wQarw
35さん  
私もそう成ったらいい、と思ってるので実現するか否かは別にしても此の様な背景含みのコメントだと説得力がある。
政策や目指す方向性とか全く無関係に“大阪維新の会”と出て来ると丸で大阪府庁や市役所で橋下氏に痛めつけられた?私怨で書きなぐってるとしか思えない様なコメントが湧いて来てうんざりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
35. 2012年7月03日 21:45:23 : 0EopofEgjc
>>32

バカだなw
杜撰なのは石川らの会計処理、または陸山会の収支報告書。
ザル法だからと言ってなんでも通るわけじゃない。
チェックがザルだって言ってるだけで、会計上の記載基準がなきに等しい訳じゃないからね。
「どうでも解釈できる」わけがなかろうがwww
オレのレスのどこにそんなセリフが書いてある?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
40. 2012年7月03日 21:45:53 : xDlqBhk9VL
小沢さんには信念を貫き、この国を改革する総理になって欲しい。
鳩山さんはやる気はあったが、力不足だった。小沢さんに期待するしかない。

この新聞の論説は非常に納得できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年7月03日 21:45:59 : O7CTpVuUAg
>29
行動を起こさないと結果に繋がらない!

机上の空論や絵空事で結果が出るのか?

官邸前に群集が集まる事の意味が理解できないバカは阿修羅に来るな!!

ド阿保!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月03日 21:46:15 : uJ7P9uWuxI
2波3波残念ですがありません。

小沢さんの控訴審が財務と高裁、江田仙谷の陰謀で有罪に

新党比例、岡島に投票家族3票義兄家族4票

義弟家族4票向3軒両隣12票微力ですが本日確約お願い致しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
111. 2012年7月03日 21:46:30 : 2Y5UEqb6jY
>小沢一郎に最強の味方が現れた!
このタイトルは、いかがなものでしょうか?
--------------------------------------
『戦後史の正体』
この本を読んで、現在の政局を考えて欲しい.
小沢一郎の行動を、考えて欲しい.
これなら、多くの方が納得がいくと思います.

>>03
無料ダウンロードの、半分程を読んでみましたが、良い本だと思いました.
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
31. 2012年7月03日 21:46:38 : KrJYDmskkE
これで、しっかりと対立軸が出来た。

しっかりと、国民主権をうったえていこう。

私たちは負けるわけにはいかない。

未来の子供たちにこんな日本を引き継がせるわけいは
いかない。

先人が心血注いでくれたこの日本を、
我々の世代で、食いつぶすわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月03日 21:49:03 : s6Cq07Jqv2
新党結成時には おそらく衆参○○名くらいから出発するのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
53. 2012年7月03日 21:49:13 : wJc5yhflvs

自民党が「経団連」から金と票をもらっているように、
民主党は「連合」から金と票をもらっているのだから、
離党など出来るわけがない。

今日、もう1人、寝返ったのが出たな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下徹VS勝栄二郎の戦いは、衆院選における地方分権派VS中央集権派の戦いであり、財務省の権力と地方との戦いなのだ TORA
21. 2012年7月03日 21:49:25 : oYekd03kNs
橋下は、財務省を良く知っているのか?
知らないだろう。

バカな評論はよしてもらいたい。
今の腐った民主党より、政治能力はない。
ゆえに、更に官僚におんぶにだっこになる事、請け負い。

維新の会、買いかぶりは、よしたがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/455.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
41. 2012年7月03日 21:49:50 : v5VnCOhgbU
東京新聞、城島健治、古田哲也、清水俊介の3記者の記事のまえがきでは、
国会内と国民の関心の温度差に驚き、それは永田町が、世論に背を向けて
いることへの失望の象徴でもある。民意を反映しない新党の前途は、厳しい。
???
(悪いのは全て小沢?) 『 小沢新党 国民そっぽ 』1段使って。


しかし、社説はなかなかと思います。 最後の締めだけを書き込みます。

「厚い岩盤穿つ忍耐」

民主、自民、公明三党が消費税増税という税制の根幹で一致している以上、
政権の選択肢は限られるだろう。「小沢新党」への期待もそれほど高くなく、
衆院選後もしばらくは政治の混迷が続くかもしれない。
 とはいえ、ただ嘆き、忍従するだけでは政治は動かない。官僚機構や既得
権益層の厚い岩盤を穿つのは、投票し、政党や議員を監視し、声を上げる、
われわれ有権者の忍耐強い行動だと信じたい。


その隣の投書欄にも、誰も書こうとしないことを「国民の痛み 議員知って」
と題して書いている。(要約を書き込みます。)

「やる」と言ったものはやらない、「やらない」と言ったものはやる。
これほどひどい詐欺的行為の中で、唯一、守ろうとしている公約がある。
それが「衆議院比例定数削減」。
議員も痛みを!の触れ込みの下に押し通そうとしている。何故比例なのか?
それは、この公約が二大政党にとっては「痛み」ではなく「安泰」だから。。。

定数削減は日本の間接民主主義の弱体化につながり、国民の多様な要望が
国会に届かないことが問題である。
「痛み」というなら政党助成金の削減・廃止と政治資金規正法の改正だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
76. 2012年7月03日 21:50:01 : nu1FL3Qh3M
「ヤフー・ジャパン/みんなの政治」で7月2日に、小沢氏らの離党判断について投票を求めたところ、次の結果が得られた。投票総数12421、「支持する」9120(73%)、「支持しない」2936(24%)。新聞とは逆の結果になっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”は民自公を相手にせず 国民が納得する政権公約を真摯に訴えろ! (世相を斬る あいば達也) メジナ
12. anti_kyo_yan 2012年7月03日 21:50:29 : vmXURJzIjSK3s : wkEB2BHi9k
日本は「約束を守らない」が普通の社会へ堕ちていくのか。

東京、大阪などの大都市と地方では温度差があるのかもしれない。

東京のマスコミ、永田町、霞ヶ関の官僚、政治家、東京で教育を受け、東京大阪に本社を置く企業で職業に就いてその社風を身に付け、地方の実情、地方の人間関係、感覚に無縁な人達が日本全体の未来を誤らせているような気がする。

あたかも、米国がグロ−バル・スタンダ−トを世界に押し付けている現象を想起させる。

民主党のマニフェスト放棄は、消費税の完全地方化などの経済事案に留まらず、社会システム、社会規範にまで踏み込んだ政治的地方分権の必要性を提起しているのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/442.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
04. 2012年7月03日 21:50:34 : FEC1zKK4NY
読売新聞とか毎日新聞など陸山会事件の当初は
「x年とその翌年とで計2回、合計8億円の虚偽記載」
の見出しだった。これ記事をじっくり読まない限り、悪事に見えるわな。

4億円の土地購入の記載が年をまたいだもの(陸山会は支払い時に記載したが
検察は契約時に記載すべきという理由で2ヶ月ずれた)だったが、これが
”2回計8億円の虚偽記載”とくる。
 
毎日新聞を40年とっていたが、しばらくしてやめた。
やめた理由を聞かれたので「マスコミの使命は事実を正確に伝えることだ
と思うが、誤解を誘発するような記事は見たくない」と答えた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
17. 2012年7月03日 21:50:52 : YS6r6ozdvk
ただの人気取りと見られる可能性が大きい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
77. 2012年7月03日 21:50:54 : t36eRciXC6
何故小沢氏から人は去っていくのか・・・・・その答えは簡単である。
国会議員を永く務めると誰もが周囲の者達から先生と崇められ、「ごもっともです」と誰もが自分に頷く。何らかの権力を持ち、自分の思いがどこでも通用すると自分は偉くなったと錯覚するものである。
しかし、こと小沢氏の前に出ると自分の意見が通用しなくなる。自分は一生小沢氏を超えることが出来ないと察した時、小沢氏の下から去るのである。
その後は自分の未熟さを騙すために小沢氏の否定に転じるのである。
小沢氏から去って行った人物で誰一人として、政策でもって小沢氏を論破した者はいない。集団の中に混じってネガキャンをしている者達ばかりである。
藤井氏などは小沢氏の下で政治家生命を終えるより、政治家として何かを残したい欲望でもって、古巣の財務省と共謀して愚かな消費税増税に走って行ったとしか考えようがない。
行政改革を成し遂げたとしても小沢氏の名声だけが歴史上で語られることが不満なのだろう。
菅元総理も立場上小沢氏の上に就いたのだから、政策では及びもしない小沢氏を排除することで自分を騙したかったのであろう。哀れなり、煩悩に支配された輩達ヨ。
政策で勝る政治家が残る国家こそが成長できるのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月03日 21:52:07 : keldem4r6M
小沢を冤罪で有罪にする動きはあるだろう。
しかし200人くらい落選確実な者がおり民主を離党せざるを得ない。
偽日本人執行部が悪さをするのが先か民主党が崩壊するのが先かの勝負。
国民のデモの拡大次第だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月03日 21:52:31 : ZhpePlsl4M
あのときは気分が高ぶって離党届にサインしたが冷静になったので撤回することにした…by水野智彦(民主党衆議院議員・比例南関東)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
15. 2012年7月03日 21:52:54 : LjDUeYansg
全員魚釣島遠島か佐渡金山送りだ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
237. 2012年7月03日 21:53:12 : C5qh9oFZDI
ついでにこれも鑑定してくれよ


本日(6月29日)、私の議員会館事務所宛に「世田谷区 小沢和子」なる人物より下記の手紙が届きました。
http://makiyoshio.jp/opinion/article/post_412/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
36. 2012年7月03日 21:53:39 : F2lsB8mnAs
02よ >理屈も法解釈も超えたところに問題がある。
 チミのことを「アホ」言います。
「理屈も法解釈も超えたところ」とはいったいどうゆうところ?
強いて言えば宗教の世界だな。
このコメント投稿者は小沢裁判が中世の魔女狩り裁判だと主張しています。
小沢批判するつもりが司法批判になっている。
これを「自己矛盾」と言います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-38f2.html


【 マスメディアは「たかが50人」としたいようだが、翼賛体制への対立軸として捉えれば 、「されど50人」というのが正直なところだろう。(くろねこの短語)】


2012年7月 3日 (火)

 ようやくイチロー君も離党を決意して、これでスッキリ。それにしても、イチロー一派の離党騒動を報じるマスメディアってのは、どうしてこうも悪意がみなぎってるんだろう。拍手喝采する必要はないけれど、ことさら「展望なき離党」だの「追い詰められた結果」だの、とにかくなんでもかんでもネガティブキャンペーンしてやれっていう魂胆がミエミエなんだね。うまい具合に、2人ほど弁護士上がりの「腰抜けコンビ」が出たのをいいことに、「早くもドタバタ」だの「結束にかげり」だのとかまびすしいったらありゃあしない。

 テレビ朝日『Jチャンネル』は、いつもの手口の「小沢グループからはこんな声が」なんて匿名の関係者の批判的なコメントをご丁寧に三文芝居なみのナレーションで流していた。こういう手法って詐欺だよね。「関係者は語る」なんてことでいいんだったら、どんなことだってデッチ上げられるもんな。

 東京新聞なんか、「『刑事被告人』が党運営で全面に出る例は、かつてない」だとさ。わざわざ「刑事被告人」なんてことを引き合いに出すのって、記者の底意地の悪さがモロに出ていて、なかなか興味深いものがある。

  その反面、社説では、「暗澹(あんたん)たる気分になるのは、首相の決断もさることながら、消費税増税同様、首相の再稼働決定に反旗を翻す民主党議員が、小沢氏ら以外にほとんど見当たらないことである」と書いている。続けて、「民主党議員は政策実現を忘れ、政権に安住してしまっているのではないか。自省を求めたい」とあるけど、日和見・馬渕君やホラ口君にはさぞや耳の痛いことでしょう。

 消費税増税も脱原発も、反対のための反対にすぎないって見方もあるけど、それならそれでもいいんじゃなかろうか。少なくとも、いまの翼賛体制への対立軸にはなるんだから。

 社民党の福島君が、「消費税増税反対、脱原発を掲げるなら政策面でしっかり連携していきたい」ってエールを送っているのは、その意味でも正しいあり方なのだ。

 たかが50人、ってことにマスメディアはしたいようだけど、そうやって煽るってことは、実のところこの50人がそうとう意味のある数だと政界雀たちが思っている証しなのに違いない・・・と妄想する、告発翌日の爽やかな朝であった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月03日 21:55:19 : YS6r6ozdvk
それどころかさらに脱落者出るほうが心配
いつもそうだが小沢さん周辺が楽観的すぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
54. 2012年7月03日 21:56:46 : N2lVoYK5nk
これが芝居だとすれば階、辻共にとんでもない名優。小沢氏がこんなシナリオを描くとはとても信じられんし若し本当なら選挙民に対する冒涜だよ。この二人が民主に残って何が期待できる?、対自民党対策の数合わせなら多少は理解できるが。
しかし階はどうでも良いが辻は惜しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
32. 2012年7月03日 21:58:26 : vCwPK2cNXA
>28. 2012年7月03日 20:01:37 : 0EopofEgjc
>このP2igCHnSB3って野郎。
>レスの仕方がうぜえ。
あ、そうですね。しかしだ。短気は損気。少しだけ気長に、粘り強くやる必要がありそうですね。

>>21. 2012年7月03日 19:23:25 : P2igCHnSB3
>>ばあか。w
>>野田は人形にすぎない。
>>大事なことはその背後を撃てるのかということ。
この、コメントうぜえですよね。いや、全く。
でも、天木さん絶賛の本がもうすぐ出ます。背後の存在の全貌が見えてきますね、
あと、戦い方も。持久戦になります。皆さんご一緒に、気長に行きましょう。
 孫崎享「戦後史の正体」↓(98頁無料DL、本の宣伝じゃないですよ)
 http://www.sogensha.co.jp/pdf/preview_sengoshi.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
37. 2012年7月03日 21:59:24 : 0EopofEgjc
オレはバカ投稿者に直接レスを返す気はない。
事実と異なる記載をしていることを承知しているにもかかわらず、その記載を見比べてあーだこーだと言ってる時点でバカ丸出し。
また電卓扱えりゃ記載事項の数字上の辻褄を合わせることくらい容易であるに決まってる。
ちゃんとした学習を経ず、総務省が作成した手引きを参考に収報を記載してる奴がみなし計上を自分の意志で行えると思うのがバカ投稿者のバカたる所以。
「預っただけなので記載しなくてもいいと思った」ってことを後から会計知識がある人間がそう表現してるに過ぎない。

後は無視。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
78. 2012年7月03日 21:59:58 : KZWsL1KpwQ
『<37〜QmyrjoZuIs 様>へ。<東京新聞>は昔っからそうんなんよ?「両論併記」&「記者の解析=署名記事」が基本なの。』

だから、記者によって「表現」は大きく変わる。そこが他の<バカ新聞>(<垢旗><掻靴>も含める)と大きな違いなんっすよ。
そうした、<メディア>に本来要求される「自由闊達」が<東京新聞>の最大の長所なんっすよ。
気に入らなきゃ、読者投稿で徹底批判すればいいだけのこと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 選挙の争点と課題と戦術。三つのスローガン(反増税、反原発、地域主権)。二つの組織票集団。二つの主敵(マスゴミと官僚)。 晴れ間
10. 2012年7月03日 22:00:05 : XT1ARq5ubE


>07


(笑)


日本在住北朝鮮似非右翼がエラソーに(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


バ〜カ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/465.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
05. 2012年7月03日 22:02:06 : pwAFz85QEE
ネット関係の選挙活動は、有罪判決とらないとほとんど禁止できないから、
選管の規制はほとんど無視してよし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月03日 22:02:21 : oGt2NtOuC6
>(投稿)◆選挙直前には一気に加速
 新党は50人でスタートすることになるが、今後も“志願者”は相次ぐ。グループ内には、地元事情などで参加を遅らせた議員もいるからだ。

☆地元で元気をもらい、小沢新党に送れて合流。いいですね。地元の皆さん、応援、お願いします。
T



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月03日 22:03:04 : opuSlfFAh2
日帰り温泉で政治アンケート実施。

公約を守れという小沢:公約にない増税の野田=7:3  約20人

消費増税への拒否感と嘘をついて増税する野田への怒り大。

しかし、信濃毎日(=朝日系?)購読者が全員で圧倒的に多く、小沢は人気ないからと11〜15%が大きく影響。異口同音の反応。

私に小沢の関係者か?と質問あり。縁も由もない。但し、3年前の小沢冤罪事件で東大法学部卒で日本の司法が可笑しく、小沢支援デモが千駄ヶ谷であり、帰りに行って、参加者が皆さん品が良く、マトモで安心して参加し、最後まで原宿・表参道・外苑一周した。そこで阿修羅掲示板を教えられ、以降、阿修羅ファンになった。

それで一回総合を全て読み、以降、原発・地震・政治・経済・地方は毎日見るべきとPR。今日は一挙に20人。反応は逆に出るか否か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原・自民幹事長、民主党は「脳死ですね」 こんなんで大連立うまくいくの? 日本一新の夜明け
20. 2012年7月03日 22:03:05 : YS6r6ozdvk
増税以外の大連立なんてあるわけない
総選挙後に自公で過半数足りなきゃちょっと引っ張ってくるぐらい。
対自公民には統一候補ぐらいの勢いでいかなきゃダメだと思うが
バラバラでどうかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/461.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
55. 2012年7月03日 22:03:49 : StNU6eBKx6

消費増税案に反対しながら離党しない人たちは、党に残って
「09年8月時の民主党に返すため努力したい」などと
言っておられるようだが、不可能だろう。

仙石、岡田、前原氏などがそう簡単に(いわゆる)造反者を
許す訳はなく、逆に、党内野党で冷や飯ばかり食わねばなるまい。

国会議員ともあろう人たちが、こんなことは百も承知のはずだ。
(総選挙となった場合を考えても、転落するに間違いない
こんな民主党に残っても何のメリットもないことも明らかだ。)

離党しない人たちには、何か別の思案・秘策がある筈だ。
期待している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
18. 2012年7月03日 22:06:10 : ZhpePlsl4M
小沢さんは当日、日比谷濠端から経産省前を通り、そうしてぐみ坂を上ります。
それを待つ人、約30000です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
38. 2012年7月03日 22:07:52 : 0EopofEgjc
ちょっと間違ったw
みなし計上を最初から意図していたとは思えん。
それならば架空寄付などでっちあげる訳がないから。
またみなし計上を理解してるなら、当然土地取得の確定について理解していたはずだが全くその形跡はない。
バカ投稿者も同様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
45. 2012年7月03日 22:09:06 : XhpX8jbLoU
遠方でいけないけど、頑張ってくれ(年金者より)

政治に関心ない国民・・・・・・・・35%
新聞・テレビに洗脳される国民・・・55%
ネットで真実を理解する国民・・・・10%

御用新聞・御用テレビ・御用雑誌の呪縛から国民を解きはがさないと
小沢が戦っている、真の相手は国家官僚(財務省)だ、国民の為に特別会計に
メスをいれようとしているから、霞が関総意でマスコミ活用して抹殺計画かける

ショプコール
○ 騙されないぞ・・御用新聞・御用テレビ
○ 役人の味方の野田・・国民の味方は小沢
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月03日 22:10:45 : XVreHwuyNs
小沢新党なら、党員になるぞ。
マスゴミ、検察に、真っ向から戦って生還した戦後唯一の政治家だからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
39. 2012年7月03日 22:11:11 : vl4Ea20TRI
当時の取り締まり官をすぐに逮捕し、そのデタラメを取締まれ。
結論が出るであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月03日 22:11:12 : TsBqELAwzw
>50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)

これ実際に起きたら、第二の烏合の衆民主党が出来上がるってだけだな。

以前にどっかで書いたが、小沢は人を見る目がまるでない。
先を見る目もない。
まずは諌言してくれる仲間を探すべきだと思うぞ。
日和見のイエスマンだけでは、これまでと全く同じ道を辿る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月03日 22:11:16 : muMpYCl6BM
あんまり選挙間際に移って来られると、有権者には単なる元民主党に映ってしまい、全体として良くないことになるのでは?
なるべく早めに移る事を勧めるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
64. 2012年7月03日 22:13:23 : h5NS24rNUw
階、辻議員以下4人の背後で、切り崩しの主役を務めたのは「連合」だということらしい。

「労働者を守る」と正義面をしながら、実態は特に幹部は大企業の僕であり、中間搾取の既得権層と化している。

消費増税を支持し、大企業を助け、労働者を食い物にし、派遣を虐げ、議員を脅し、国民に砂をかける反逆組織を許してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
112. 2012年7月03日 22:15:00 : 946k58z5xs
しかし、阿修羅で不思議だなあとおもうこと。

自民党なり民主党なりみんなの党の支持者がこの阿修羅にあつまって「我々はこの
ような意思をもってこのようにしていくので日本はこのように繁栄します」
・・・・のような応援者やコメントがまったくないのは不思議なものである。

    あるのは小沢さん一本に絞った悪口ばかりなのが目立ってしかたがない。
    日本人は根拠のない悪口などは穢いことで汚らわしい行為なのでどちらに
    有利になるのかはいわずもがなである。

阿修羅では新聞よりも早く深くあらゆる情報を持ち寄られて即座にその真実を探求
する場になっていることから自民党や民主党政府側=彼らのような嘘で固めた情報
を持ち込むことは容易にはできないのであろうと思う。

また阿修羅では世の中の愚痴や批判、そして告発や秘密暴露もあるけれど前向きな
「こうやっていくべきだ」などの建設的意見も比較的多くみられ、しかも高度な解
説をしていただく人も多く、現行の官僚や政府などの表の面に対しての裏の解説コメントが多いことから国民にとっては非常に有意義なサイトに成長したなと思うのであるが、こうしたネットの規制がかからぬように注意が必要である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
06. 2012年7月03日 22:15:51 : hFvUZ0p8HI
小沢さんは本当に凄い政治家だと思う。
今回の離党でも涙がでた。
ずっと応援していた。念願の二大政党になって
小沢さんの理想が叶って良かったと喜んだら
史上最低のネガキャンでマスコミ司法仲間あげて
小沢さん虐めだ。
でも、小沢さんは挫けずよき仲間に支えられ頑張った。
本当に凄い人とまた思った。
小沢さんに微力だけど力になれないかと悩んでいたら
ネットで阿修羅掲示板を知った。
それで陸山会を知って入会した。
小沢さん達の新党が出来たら献金する。
そして、お赤飯を炊いてお祝いする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語) 純一
01. 純一 2012年7月03日 22:16:35 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

野田首相はことあるごとに「国民のために・・」というセリフを連発している。
だが、その政治生命をかける「消費税増税」が将来にわたりわが国に甚大な災厄をもたらす危険性を判っていない。まさに亡国の内閣といってよいだろう。

消費税増税が将来にどういう悪影響をもたらすか、次のブログが具体的に明らかにしている。小沢新党になんとしてもこの悪法を阻止してもらいたいと思う。


・野田政権の消費税増税こそ、未来の子供達から夢と希望を奪う。(吾輩は猫さん の徒然なるままに)
 http://nekonyan1.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
65. 2012年7月03日 22:17:43 : iJQPgdxUcw
連合にはつくづく失望しました。骨抜きの派遣法改正は?

もう第2経団連と名前を変えれば?(野田は第2自民党)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
57. 2012年7月03日 22:19:43 : 1dDp7HvinY
国民と民主主義にとって癌。

こいつらに高い税金を払わされている現状何とかならんのか?

財務省よ、野田に増税させる前に、こいつらの人件費予算を半減してくれ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
66. 2012年7月03日 22:20:36 : ZbCKopdYZ8
>38
>水野智彦 脱落

水野君は良くとどまってくれた。
あんな猛女のいるところに行けば、君の少ない才能はつぶされてしまう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
13. 2012年7月03日 22:20:59 : MERH5rbR9c
増税法案が通れば早く解散総選挙をしろと自滅等の石原バカ息子幹事長は粋がって
ほざいているが、今選挙を一番恐れているのがチキン野郎石原だ。
バカ石原オヤジは第三極潰しに必死、橋下維新の会も抱き着かれて迷惑だろう
関西の人間は石原親子が大っ嫌いなのです。選挙は小沢新党の勝ちなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
42. 2012年7月03日 22:21:01 : G222hd9p1Q
財務省が嫌う歳入庁を民営化で作ろう!税の見える化運動!こいつ等役人に任せたら着服横領し放題だから国民は常に騙される!騙されない為には税の見える化運動を起こし透明性を実現しなければ消費税なんて腐れた政策はストップ出来る!それとデフレ対策に政府官僚の計画給料ストップを三年間実行すればかなりの財源が捻出出来る!もうかなり貯蓄している政治家と霞が関官僚だけに限定して身を切る思いで実行せよ!一億円以上は必ず持っている連中だから三年間位は食うに困らないと思う!献金や副業やらで別口に儲けている組織だしね!国民が監視するしかない!政府官僚の無駄使い完全ストップと計画給与ストップ運動を起こそう!財政が厳しい借金が数千兆円以上有るなら当然だろう!責任取れよ!国民にツケを回すな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
16. 2012年7月03日 22:21:03 : HA7tAn8vrc
☆正攻法。
この裁判、終わっていないし、まだまだこの先にどんな展開があるか分からない。
どちらにしろ、冤罪を共謀して仕掛けたほうが悪い。
正しさ一つで責める法が数段強い。
ここで、正しく全員の告訴は後になって効いてくる有効な一手になる。
今後、小沢グループが独立すると、ユダ金の小沢有罪の圧力は数段高まる。
その時に、この正しい共謀者全員告訴は、たとえ、不起訴になったとしても、価値がある。

☆アメリカの内政干渉との決別の戦い
戦いはでかくなる。しかし、敵は一つ。
国民の万単位の後押しが不可欠になるだろう。
これは、どういう解釈になるかというと、ただひとつ原発再稼働ごり押しと同じ。小沢一郎の不当工作&冤罪裁判は、日本の権力中枢、殆どのマスコミ掌握済みのアメリカによる内政干渉。

☆外国人株主支配のテレビ局は、原発情報隠蔽&小沢一郎への著しく公平を欠く報道。根っこがCIAですと自分で証明している。司法がマスコミに情報を漏らしていることは確か。

☆国民の唯一の生き残りの条件小沢新党を生かすも殺すも国民次第。しかし、そのときは、国民も奴隷になるときだ。治外法権、奴隷身分、市民権喪失…
実例をあげての売国奴一味マスコミ糾弾デモや上映会などが必要になるだろう。エンドレス録音のメッセージをスピーカーで、市中にクルマ走らせながら流す等。
癌病巣は大変に大きいので、大変に大きい扱いが正解。
それは日本を守るために、体を張ると言うこと。
当然恥ずかしい。みんな無関心。だからこそ価値がある。
真実が国民に伝わりさえすれば良いだけの話。

☆独自の戦いを生み出すことが必要だ。日本国の危機であり、無関心な人間達の責任も先んじて、自分が負うと言うことだ。貴方自身の貴方の家族の危機ですよ。日本自由独立の最悪の危機ですよ。取り返しが付かなくなるこれ以上後のない戦いです。
小沢個人の問題を遙かに越えた、日本の危機です。
正に、そこに、自分の足で立つのです。

なにも出来ないのは、正しい評価で、ユダ金支配に食い込まれていると自分で知っているから。とても不利なことを。全く、不利だと思う。しかし、それは、行動を起こさない正当化の理由にはならない。みんなが避けるから逃げるから、避けず逃げずに責任を負う者の負担は限りなく大きい。八木氏と市民の会は、自らその中へ進んで入っていった。

これまでの時代の既成の時代観、テレビ、マスコミが繰り返し洗脳共有をさせた価値観との部分的な決別。こうしたものまで視野に入れる必要がある。

自分の出番は自分で考えておく。
捨て身になる覚悟は今から備えたほうが良い。
きっと良い対処方法も浮かぶ。互いの骨を拾い合う約束の絆の集いも見いだせる。

お手本は、雨中徹夜の大飯原発再稼働抗議デモ参加の若い母親。
我が子のためならば、自分は死んでも構わない。そして、実行した母親の愛。

国民期待の新党ブームなんて、連日連夜の控訴報道で押し隠す算段だろう。加えて、おそらく彼等大規模に膨大な数の人間の精神力をスポイルするスカラー兵器を、広範に継続的に行使している。キレル$l間が多すぎるのはそのためだ。
だんだん相手のやり方も分かってきた。私は個人的に、こうしたでかい山への抵抗の腹だけは決めている。奴隷にされてなお生きるつもりなど無い。奴隷身分が確定して、そこから何か始めましょうと言っても、総てが遅すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
79. 2012年7月03日 22:22:25 : ZbCKopdYZ8
>小沢新党は大躍進すると確信した。

小沢新党が躍進できない、客観的な証拠がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] <こちら特報部>消費税は「直接税」/静岡大元教授が実態を指摘/消費者負担 税でなく代金の一部/還付金利用 輸出大企業のみ gataro
02. 2012年7月03日 22:22:33 : htYefppl5s
01、
あっしら君は泥船・阿修羅レベルでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
80. 2012年7月03日 22:22:36 : AVtPGJomX2
小沢さんは本当にすごいですね。福島の第一事故処理で爆発を止めたのは、小沢さんの力があったからだと、現場の人が書いています。

階猛議員のブログのコメント欄に書かれています。一番最後の相場師のところ。

http://shina.jp/a/activity/5560.htm/comment-page-1#comment-698


以前にも他の掲示板で、小沢さんが、震災直後福島の人達を見舞、励ましてくれた事は、忘れられないと書かれていました。それを小沢さんは言わないと所がすごいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年7月03日 22:23:45 : RYkVdTLXlI
なんだかんだと言っても、私達小沢支持者ってすごいよな。

これだけ連日連夜マスメディアで、これでもかというほどボロカスに叩かれ続けてる国会議員を、応援し続けることが出来る信念、意志の強さ。

自慢じゃないけど、国民の為に働いているような気がする自分を褒めてやりたい。

現に検察の悪行があぶりだされたのも、市民の正義感あふれる行動のおかげだ。

検察のお陰?で小沢さんほどカネに綺麗な政治家はいないと証明されたのだ。

これからも小沢さんを応援することで自分を誇らしく思うだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
43. 2012年7月03日 22:24:46 : ZbCKopdYZ8
大阪日日新聞の購読者数、30人くらいか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] <野田首相>「民主党立て直す」…造反処分、輿石氏と協議(毎日新聞) シグナルナウ
28. 2012年7月03日 22:25:49 : 691AYwvONb

野田のような精神分裂病を見ていると毎日が憂鬱なってこちらの方でうつ病になりそうだ。

早く誰か野田を精神病院へ連れて行ってくれ。もう二度と娑婆に出してはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/454.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
40. 2012年7月03日 22:26:41 : ZbCKopdYZ8
>「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それで
>も、離党ですかァ?

べつに新事実があろうとなかろうと、小沢は除名。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
44. 2012年7月03日 22:27:31 : XVreHwuyNs
これは、すげえ。胸がすく。
浜松にも配達してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
58. 2012年7月03日 22:27:42 : eDZJK9NGIo
>56さん

「最高検調書報告書」は、健全な法治国家のために声を上げる市民の会のHPから
ダウンロードできます。

以下のHPです。

http://shiminnokai.net/index.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
81. JohnMung 2012年7月03日 22:27:56 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
02. 2012年7月02日 22:54:23 : kAIyNbyofc
04. 2012年7月02日 23:07:39 : kAIyNbyofc
10. 2012年7月02日 23:18:50 : kAIyNbyofc
11. 2012年7月02日 23:20:26 : kAIyNbyofc
15. 2012年7月02日 23:26:07 : kAIyNbyofc
23. 2012年7月03日 00:22:06 : kAIyNbyofc
25. 2012年7月03日 00:36:32 : kAIyNbyofc
27. 2012年7月03日 01:00:38 : kAIyNbyofc

 小沢叩きか、はぐらかしか、つまらぬことでも何か書き込んでいないと、不安でならないぼくちゃん!
 ぼくちゃんの気持ち分かるよ。
 阿修羅の政治・選挙板では、良くも悪くも小沢氏抜きでは成り立たないといってことがよーく分かっているもんね。
 ぼくちゃんは、それが小沢氏の力が並外れて大きく、野田や谷垣、山口らは足下にも及ばないこともよーく分かっているもんね。
 分かるからこそ、すり込まれた「小沢=悪」という呪縛を振り払えないぼくちゃんとしては、ついつい小沢叩きの書き込みをしてしまうのだね。
 ぼくちゃん よーく聞け その呪縛 自分で解くしか ないんだよ。頑張りな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月03日 22:28:38 : chf5K99T2w
執行部はいつも、少なめ少なめに言って自分達が不利だといいながら 裏工作してるのに

小沢グループは逆で大風呂敷広げて 切り崩されているようです
まず コレを何とかしないとまずいのではないでしょうか
誰と誰が来るとか 相手に切り崩してくださいといってるようなもんでしょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
113. 2012年7月03日 22:30:09 : xELlxigDt
 阿修羅掲示板は極めて優良だが、唯一の欠点は「放射脳の砦」であること。

 それは、管理人自身が放射脳(反原発原理主義者)だから。

 反原発運動に邪魔だからという我欲で、副島隆彦氏という日本有数の論客をカルト認定したのが、大いなる間違い。

 副島隆彦氏が現在も自由に投稿できていたなら、「属国日本論」が国民に周知され、小沢革命の実現に近づいていたことだろう。
 少なくとも、先の民主党代表選挙の結果は逆転し、野田首相ではなく、小沢首相がうまれていたように思う。その位、副島隆彦氏のペンの力は強い。アメリカの属国支配に、対等に渡り合える数少ない論客である。

 その副島氏をカルト認定した阿修羅管理人は、亡国の立役者である。

 その汚名を晴らすには、下記の我提言を受け入れるべきである。

 アメリカの情報工作に対抗するには、国の叡智を結集すべきであり、副島隆彦氏は、その中心人物としてふさわしい。

 ぜひ、自己弁護や愚かな情報統制をやめ、真摯にご検討いただきたい。

 拡散希望
 親小沢一郎派の分断を招いた阿修羅掲示板の管理人の罪
 原子スレの敗北宣言をし、大同団結を呼びかけよ!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2562.html
投稿者 元いや夫 日時 2012 年 4 月 23 日
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2012年7月03日 22:30:16 : TlgP19L7V2
今のところの脱落者はこの5人?

辻   恵
階   猛
水野 智彦
瑞慶覧長敏
友近 聡朗
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧