★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日22時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日22時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 参院岡山、姫井氏公認せず=民主県連==怖い怖い・・・江田五月のリンチが始まった 日本一新の夜明け
104. 2012年7月03日 22:31:03 : ILiTPGkN7Y
↑103よ>

言葉が汚い。品性に欠ける。
こんなコメントを書き散らす人物は、世間から相手にされないでしょう。
ましてや女性に対してこんな仕打ちをするとは、何と見下げ果てた精神か。
姫井議員には信念がある。男性議員に勝る「強さ」がある。
どんなに悪く言われようとも、信念を貫き通す姫井議員への支持者は、ますます増加して行く。
姫井議員、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/283.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月03日 22:34:54 : QURRxxLKjs
小沢は今回は強引に勧誘していないと中村が言っている。
恐らく覚悟を持った者だけでいいという達観と中間派が
大量離党する確信があるのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
114. 2012年7月03日 22:35:09 : ZbCKopdYZ8
>75
>小沢和子さん
>岩手4区出馬計画

>。ヨ小沢一郎は私が倒す!」

>だそうです。

毎日宣伝カーで礼の手紙を読み上げればいい。岩手は民度が低いので
十分当選の可能性がある。応援に松田賢弥をよべば確実。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
53. 2012年7月03日 22:35:37 : NSJrUbcDqw
すっきりした民主党で出直し


7月3日(火)
 先週、党の方針に反して社会保障と税の一体改革法案に反対した議員に対する処分が今日の常任幹事会で承認されました。
 離党届を出した衆議院議員37人に対しては除籍、参議院議員はそのまま受理という決定が下されました。離党しない者に対しては党員資格停止や常任幹事会厳重注意などの処分が行われました。
 離党届を出した小沢氏らは新党を結成するようです。小沢氏は記者会見で、マニフェストを守らない賛成した議員の方こそ除名にしなければならない、などと強気の発言をしていましたが、結局、党を離脱する議員は50名にも達しませんでした。
 小沢氏はマニフェストを守れと言っていますが、実現不可能なマニフェストを作った張本人が小沢氏でした。また、政権交代した時には幹事長としてマニフェストを実現する立場にありました。その小沢氏が最初にやったことが、マニフェストの約束である暫定税率の廃止を反故にすることでした。
 当時の鳩山総理と小沢幹事長の二人はマニフェストを実現しなければいけないトップ二人でした。政権交代当初に二人がマニフェスト実現へのレールを外したことは紛れもない事実です。それにも拘わらず、今になってマニフェストを守れないのはけしからんと言うのは滑稽です。
 何より、小沢氏はもともと福祉税を導入しようとした人物です。福祉税は全額を社会保障に充てる税で、今回の消費税と性格は同じです。前回は推進して今回は反対というのは道理が通りません。また、無駄はまだまだあるというのなら自分が幹事長の時にカットできたはずです。自分ではできなかったことを他の人が出来ないのはけしからんといっているのですから、なんとも無責任です。
 私は政権党を割っては、政権担当者として責任を果たせないという観点から、党を分裂させないようにこの間動いてきました。しかし、小沢氏はもともと党を割りたかった訳で、今回の結果は仕方がありません。これまで民主党は小沢氏らの行動を抑えるために多大なエネルギーを使ってきました。出て行ってくれたので、これからはそのエネルギーを政策遂行に使うことができます。
 また、今回小沢氏についていった人は、いわば自分で判断できない人です。議員の進退まで親分たる小沢氏に委ねてしまうような人ではとても議員は務まりません。多くの民主党議員はこれですっきりしたと思っています。

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=433

※「自分を責めず、何もせず、他者だけ中傷していればいい」この姿勢は明らかに「自分が責められることを回避するために他者を中傷する」類のもので国政を預かる議員の責任感の低下を示していてm以前に比べて議員の質が下がったことを意味する。こういう何もせず余分な税金を食い散らかしているだけの無駄な議員の議席を早く他党に与えて処分しないと日本が持たなくなる。そのためにも早期の解散総選挙を望みたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
83. JohnMumg 2012年7月03日 22:36:06 : RfMxdQSAVW2nQ : OjNOsYvAgI
81>追加
66. 2012年7月03日 20:15:22 : kAIyNbyofc
    ↑
 今夜もお出ましぼくちゃん! 不安でまたでてきたよ!
 あんまり夜更かしすんな!
 小沢氏がそんなに怖いか!? おもらしすんな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原・自民幹事長、民主党は「脳死ですね」 こんなんで大連立うまくいくの? 日本一新の夜明け
21. 2012年7月03日 22:36:13 : bfiHqt1iFQ
自民党にしてやられた野田内閣。2009年選挙で200人も議員が落選した自民党。政権復帰には落選議員が復活当選するという事。民主党と増税談合は自民の思うつぼ。国民が支持しない嫌な増税は民主党政権にやらせる。成立した瞬間から、野田降ろしの解散を迫るシナリオ。誰でも解る筋書きを小沢排除だけでやってしまった。自公はもうすぐ野田の内閣不信任案を出す。結果として可決する。解散か総辞職、どちらに転んでも野田は終わり
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/461.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
84. 2012年7月03日 22:36:19 : Baet7oHiIU
モーニングバードコメンテーターの宮田佳代子のいじわるそうな顔。これも印象的。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出の衆院37人を除名 鳩山元首相は党員資格停止6カ月  赤かぶ
14. 2012年7月03日 22:36:43 : lFtrGPhedw
鳩山よこれはもう出て行っててサインだぞ。
6ヶ月以内に選挙の可能性が高い、その時公認貰えないよ
離党したらいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/458.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
67. 2012年7月03日 22:37:36 : WfSQ9g3hmE
本質的に、女は足が地についている。いたずらに野望を抱く男どもとは違うのだ。
そして、戦闘を好まない。女性がもっと政界に進出すれば、住みよい世になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年7月03日 22:37:38 : Kh8Pf3gJ6Q
一回書いて預けておいて、了解なく提出された、なんて弁護士がよくいえますね。
テレビ出演のタイミングもよすぎて、おおきな力が後ろにいるに決まってますよね。なにかもらったかもしれないけど、信頼というとても大きなものを失ったでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012.7.3ミヤネ屋のマトモな常識人は松尾だけ?!を偶然目撃。敢えて現場の馬鹿達を問う! アサマタロー
09. 2012年7月03日 22:37:59 : opuSlfFAh2
その部落は集落のこと。部隊の部。被差別ではないと思います。

丙午が秋篠宮の紀子様ご成婚後、マスコミも言わなくなったと逆説の日本史で読んだ。小沢イジメは野中・武村が源流。野中に特権階級の下僕になるなと言って下さい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/462.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
46. 2012年7月03日 22:38:30 : XT1ARq5ubE

>43


(笑)


朝鮮人らしいコメントやね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
115. 2012年7月03日 22:38:57 : UQV2LMbYCY
戦後史の正体、注文しました。戦後、自主独立なんて一度もなかったのですネ。是非学校の教科書にして欲しいです。日本人として悲しくて涙がでますが....。どうか小沢さんの国民の生活が第一が実現しますよう。なんとしてでも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
41. 2012年7月03日 22:39:36 : 0EopofEgjc
実際の問題点は会計上違法であるか否かじゃなく、刑事訴訟手続きとして本件は大いに批判、非難されて然るべきって事。
そっちの方がずっとずっと大問題のはず。
だから会計上の違法性の議論に固執するバカはこの問題の本質すら掴めていない。
繰り返すが、会計上違法性を回避できる手段があるということは、即ち会計上は「本件の処理が不完全なだけ=それこそ修正で済ますことで十分事足りる」ってことになるはずだ。

また会計上の違法性について議論をすることは、検察の刑事訴訟手続き上の重大問題を放置するに等しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
85. 2012年7月03日 22:40:49 : WGKjXwV6A2
yahoo!みんなの政治消費税増税法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らが、離党届を提出。小沢氏らの離党判断を支持しますか?http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207020001/すべて 計 12730 票
支持する 74% 9389 票
支持しない 23% 2969 票
どちらともいえない 3% 372 票

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月03日 22:41:21 : u1q9ICV5YI
> 今後も“志願者”は相次ぐ。グループ内には、地元事情などで参加を遅らせた議員もいるからだ。
> 「民主の県連会長をやっているとか、支援団体との調整が残っているという人がいて、遅れて
> 合流することになっているのです。また、山田正彦元農相は『増税法案の参院採決を待って離党
> を判断したい』と言っているし、参院議員の中には『参院で増税審議をしてから』という気持ち
> の人がいる。そういう人たちも遅れて合流するでしょう」(小沢グループ議員)

確認しなければならないのは、いま離党・合流できない理由を聞くことではなくて、いつ離党・合流できるのかということだと思うのだが。

これでは、相手が「また今度な」と離党・合流を体よく断っているのに、この小沢グループ議員が、本当に「今度」があるはずだと、勝手な思い込みで話しているようにみえる。少なくとも、記事を読む限りでは、相手はある時期に離党・合流について判断すると語ってはいるが、ある時期がきたら離党・合流するとまでは言明してない。

みなさんも、部下がこのような曖昧な話をもってきたら、「もう一度確認してこい!」って指示しますよね?

今回の離党のプロセス、どうも抜かりがあるように見えるのだが・・・ ちゃんとした参謀がいるのかな? ちょっと心配w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
42. 2012年7月03日 22:41:32 : ZbCKopdYZ8
石原さんが、「小沢は自滅」だって呪いの言葉をはいたぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
33. 2012年7月03日 22:42:14 : a7CDidpYxs
"大事なことはその背後を撃てるのか"における"背後"が
財務省とか勝事務次官を暗示してるのかと思ったら
違うんだよね、P2igCHnSB3は。こう言っている。

01. 2012年7月03日 18:46:36 : P2igCHnSB3
いいかげん、うるせえんだよ!
公務員(勝事務次官)がどうしたこうしたなんてどうでもいい。
高級官僚だか、東大出だかしらねえがしょせんは国民の小使いさんだ。
どうでもいい雑魚なんかいちいち出すな。
いい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/466.html

つまり勝も財務省も雑魚なのだ。"背後にいる存在を撃て"と
主張したいわけ。

うーん、ここまで来ると暴れているのは
副島尊師の信者関係ではないかと思われるが、
ぜひ頑張ってCIAの工作員と戦って欲しいと思う(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 佐助 2012年7月03日 22:43:00 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「合集離散時代に入る」
ルール破壊と世界恐慌の二幕・三幕で政治は小中政党の離合集散の時代に移行する。現代版応仁の乱を経て少数政党の合集離散時代に拍車がかかる。弱者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、経済無策の政権となって国民に耐乏を強制するために大マスコミの懸命の後方支援が合っても政権与党は野垂れ死に,しかも二大政党は合わせて当然3分の1以下に大敗するはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] <野田首相>「民主党立て直す」…造反処分、輿石氏と協議(毎日新聞) シグナルナウ
29. 2012年7月03日 22:43:28 : jeDzZFyVHE
この次は輿石をクビにするぞ。
そして、鳩山をイビリ抜いて追い出す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/454.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
34. 2012年7月03日 22:44:14 : bhlSOnAGaA
国民は公約を守らなかった民主党を許さない。いつまでも民主党にこだわる必要はない。どのみち消滅する徒花だ。さっさと離党したほうが賢明。民意は「増税反対、再稼働反対」である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月03日 22:45:06 : xDlqBhk9VL
小沢さんは「百術は一誠に如かず」ですから戦略はありません。
あるのは強い信念です。

それで十分は私は思っている。後は周りの人が盛り上げにないと。
今回は参議院の森ゆう子議員が期待できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
43. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月03日 22:45:20 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>38 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『みなし計上を最初から意図していたとは思えん。
それならば架空寄付などでっちあげる訳がないから。』
⇒これが、平成17年分にみなし計上した寄附の内訳。
「5 寄附の内訳 (政治団体分) 民主党岩手県第4区総支部 130,000,000円」
「5 寄附の内訳 (政治団体分) 小沢一郎政経研究会 150,000,000円」
「5 寄附の内訳 (政治団体分) 小沢一郎東京後援会 20,000,000円」

みなし計上は、土地代金支払い時に、支出の原資となった政治団体からの寄附を、まだ土地計上が確定していないとして、平成16年の収支報告書に記載しなかったのです。
収支報告書は、平成17年3月に作成していますが、「支出_事務所費」と「資産等_土地」と「収入_寄附」を平成17年1月7日付けで同時に記載しています。
これは、平成17年1月7日を土地計上が確定したとして、「みなし計上」していたという証です。
つまり、平成16年10月29日には、土地計上が確定していないとして「管理簿(預り金)」に記載していたことになりますので、キチンと管理できていたということです。

『架空寄付などでっちあげる』などと、幼稚なレベルではありませんよ。
幼稚なレベルの脳みそで理解できないからと言って、石川さんらを侮辱するのは、ちょっと許せないな。
私が石川のバカと言っているのは、【第19回】のように私の忠告を聞かないで、「有罪」になるように、なるように、証言したり行動するからであって、収支報告書の記載レベルが幼稚と言っているワケではない。むしろ、会計技術レベルは高度だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月03日 22:46:44 : o7LkzoxYeo
>>12
>反応は逆に出るか否か?
絶対逆に出る。
2chと同じで正直人様におすすめはできない。
精神衛生上あまりよろしくないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
35. 2012年7月03日 22:47:33 : jeDzZFyVHE
<野田首相>「民主党立て直す」…造反処分、輿石氏と協議(毎日新聞)
今度は輿石をクビにすべしとの自民党の指令が飛んで従う。
その次は鳩山を追い出す(政党交付金がタンマリある)
かくして不信任案提出時には頼れるものがいなくなる。
もとよりあの面相だしもともと認知力もたいしたことない。
解散になだれ込む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
116. 2012年7月03日 22:47:57 : ev1SOINu1A
>>112
このコメントは、投稿者の無自覚なバイアスがあまりにも露で、失笑せざるを得ない。普通に考えれば、いわゆる「釣り」のように思えるのだが、残念ながら、そうではないのだろう。

たとえば阿修羅掲示板で、橋下を支持するコメントをしても、全然ポジティブな反応はない。有効な反論もないままに、同じような橋下への低脳な悪口がループする。
TPPも結論ありきの反対論ばかりである。アメリカといえば何でも陰謀論にしてしまうので、議論にもならない。一方で、支那中共への批判は皆無である。

陰謀論に凝り固まり、小沢が全て解決する、小沢でなければ駄目、こんな論調の掲示板(ここのことである)で、建設的な議論など出るわけがないではないか。何でも小沢頼みで、現実的な議論など一つもないのだから、結局は小沢への批判に議論が収束するのは、当然である。

この掲示板に高度な解説などないし、建設的な議論もない。小沢心経の読経が木霊すのみである。
この掲示板の閲覧者投稿者コメント者のほとんどは、マクロ経済の基本的な理解がない(だから陰謀論を信じるのである)。そのことが分からない者は、その当人がマクロ経済の基本を分かっていないのである。そういう人は、当然ながら政府の政策の中身は、何も理解できない。

ゆえに、阿修羅掲示板は、宗教じみた小沢崇拝とイデオロギー論争に陥るのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月03日 22:48:35 : chf5K99T2w
マスコミ用の報道菅を決めて 情報統制したほうがスッキリしますね
山岡さんは、ベラベラと内情をしゃべりすぎて相手に切り崩してください
といわんばかりですね


まあ 素人の勝手なたわごとで申し訳ないですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] Dear Slave、奴隷達よ。(独りファシズム) SOBA
05. 2012年7月03日 22:50:52 : MeTbKbFy7s
難解ではない。分かりやすいです。そこから導き出される答えも諦念ではないでしょう。
問題はむしろ経済的な構造を不問にして、「左右の立場を超えた」(カッコ付き)大同団結でしょう。
これまでの堂々巡りは政権・官僚ばかり問題にして財界・経済動向不問の点にあった訳です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/468.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家は筋道を通すことが肝要(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
05. 2012年7月03日 22:52:22 : 8zLSgWcHzo
TBSラジオの国会担当武田記者がいつも民主党を「この政党は責任をとるということをしない政党ですからね。」とつねづね言っていた。(菅政権以降)小沢さんは解っている。離党した議員たちも。一回生だろうが解っている。小さくともまともな政党になるだろうからまともな有権者は支持すると思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
117. 2012年7月03日 22:52:43 : gPpLkbk3to
本当に思う
ここにいる小沢支持者って何者だ?

小沢の本質はそろそろわかってきたはず。それに目をつぶり「小沢様」

こんな馬鹿なことを繰り返しても日本は良くならないことは明白だろう

小沢支持者=知能の優れた人

小沢反対者=B層

下らない。小沢支持者こそ本物のB層 確実だ。小沢の「国民の生活が第一」空々しいね今まで小沢がやってきたことを調べてみな

何をしてきたのか・・本当は小沢支持者たちは何も知らないのだろう

「ネットの力」とか言ってるがネットに参加したのは最近なんだろう・・・!!

歳を取ってれば何でも分かるのは大間違え もっとまともな判断をしてほしい


小沢は終わった
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
35. 2012年7月03日 22:53:49 : 0EopofEgjc
>>33

>ぜひ頑張ってCIAの工作員と戦って欲しいと思う(笑)

ついでに相打ちになってくれりゃそんないいことはない。
まさに漁夫の利www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
29. 2012年7月03日 22:54:38 : koqxKJb3sw
25.26.さまのお話を伺い、
「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の
正義感に溢れた有能な弁護士の皆様が、今後、
右山弁護士同様の嫌がらせで苦しめられぬよう
私たちが長きに亘り、しっかり監視&お守りしていかねば、
と思いを新たに致しました。

八木さんはじめ「市民の会」の弁護士の皆様は、
国家権力に嫌がらせをされたら、すぐツイッター等で
発信して頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] <こちら特報部>消費税は「直接税」/静岡大元教授が実態を指摘/消費者負担 税でなく代金の一部/還付金利用 輸出大企業のみ gataro
03. 2012年7月03日 22:55:44 : EO5gEqPRaf
また、消費税還付デマか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/471.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出の衆院37人を除名 鳩山元首相は党員資格停止6カ月  赤かぶ
15. 2012年7月03日 22:57:05 : dYuVSzNXMg
鳩山は資格停止よりも罰金百億円にしたほうが良かった。
それくらいすぐ出てくるだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/458.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
238. 2012年7月03日 22:57:24 : CnLG0R3tu2
偽物か本物か大勢が無駄な時間を費やしているようですが、
離婚届とか戸籍謄本とか住民票等に関する情報が無い。
それに手紙を受け取った後援会の人達の証言も無い。
しかもこのタイミング。つまりデマゴーク。

因みに、在外邦人が役所に届けが必要な場合、領事館では署名ではなく、指紋の押印で本人確認されます。指紋の押印は、主に発展途上国等識字率の低い国で本人確認の為に行われている方法です。一方、日本国内では誰でもどこでも簡単に安く手に入る印鑑で、書類がが受け付けられる現実。
なんというパロディー!!!

日本をまともな法治国家にする運動が必要です。
その為の小沢新党なら、支援を惜しまずやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c238

コメント [政治・選挙・NHK132] 必読記事:天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2012年7月03日 22:58:16 : GdvTZFmjU2
確かに官僚どもは強い。
奴らときたら恥も外聞もなくひたすらへーこらと権力に媚びへつらうだけ。
恥とか任侠とか、一切の美意識を持ち合わせない宦官どもには適わんよ。

しかし、腹の中では誰も尊敬していないのに、自分で偉いと思っている大きな勘違いは死んでもなおらんのだろう。

このような寄生虫どもを食わせるために、庶民はせいぜいセコセコと働いて消費税を収めてやればよいのじゃろう。

しかし財務官僚にチビが多いとは初耳だ。チビコンプレックスが権力を渇望させるのかも知れん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/466.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語) 純一
02. 2012年7月03日 22:58:32 : vCwPK2cNXA
>東京新聞なんか、「『刑事被告人』が党運営で全面に出る例は、かつてない」だとさ。わざわざ「刑事被告人」なんてことを引き合いに出すのって、記者の底意地の悪さがモロに出ていて、なかなか興味深いものがある。

ですよね。ところで、『刑事被告人』じゃないかも知れませんが、イラク派兵で訴訟多数、箕輪さんも原告でした。あと、阿修羅でおなじみの木村愛二さん原告のおなじみ「小泉レイプ訴訟」の被告だった総理、名前忘れちゃいましたけど、ああいうのって、東京新聞的に許容範囲だったんでしょうかね?
あっちの方が、遙かに問題だった気がするんですが。いやあ、あの顔、あの声、何か町のチンピラが総理になってテレビ出てるような、ごめんなさい、吐き気がしてきました。失礼します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
38. 2012年7月03日 22:59:30 : 1Bl7PXUTsA
つじ恵はかなり早い時期から、地元の会議でも集会でも『採決に反対する。
しかし離党はしない。執行部に批判的立場の人間が全員離党すれば
9月の代表選で野田さんが再任されて三党合意の政策がどんどん進んで行く。
そんな事はほっとけない。党に残って内部から変えていきたい。』と
云っていた。
別に土壇場で変心したわけではないが、それならなんで小沢氏に
離党届を預けたのか? 内部から党を変えるというのも無理でしょうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] お天道さまから小沢への贈り物、“反増税・脱原発・反オスプレイ” 理も空気も追い風 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年7月03日 22:59:40 : dYuVSzNXMg
オリーブの木ってイタリア共産党が化けた姿じゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/381.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
30. 2012年7月03日 23:00:23 : aaGDCu39zg
17さんのご指摘のとおり。人間社会を成り立たせている基本的なルールが我国では崩壊していると私も感じています。
この報いは必ず国民に降りかかってくるとおそれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
86. JohnMung 2012年7月03日 23:00:27 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
52. 2012年7月03日 16:51:37 : a6kxdOFdPQ
     ↑
 ID=a6kxdOFdPQは ID=rwSKXZTEq6の同類またはそのもの!
 64>さんから、「まるで毎日新聞の岸井成格と同じ論評だね?!」と書かれているが、その意味分かる?
 魂の欠片もないダメディアの代表格の一人と同レベルの低脳だということ。
 夕闇迫れば ちょろちょろと ゴキブリ出たほい ほほいのほい!
 ネトウヨ工作員の掻き回しでござんす!
 民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ売国奴野郎! なんとでもほざけ!
 此奴の過去ログみれば、此奴をネット市民としてまともに扱う相手でないことは阿呆でも分かる。
 ただ一つ此奴の存在価値は、小沢叩きをすることだけ。そのためなら、自分に都合の良さそうなご託を並べ立て(貼り付け)、それで状況が悪くなると、ガセ・捏造、憶測・妄想なんでもありの書き飛ばしする卑劣漢!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] 選挙の争点と課題と戦術。三つのスローガン(反増税、反原発、地域主権)。二つの組織票集団。二つの主敵(マスゴミと官僚)。 晴れ間
11. 2012年7月03日 23:01:31 : dlBRSPYgnU
07さんへ 消費税は、貧乏人からも金持ちからも、同じように税金を取るということ(消費税の逆進性)、貧乏人の生活がますます苦しくなるということ。あなたの言う生活格差が消費税増税で広がるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/465.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
87. 2012年7月03日 23:01:39 : zIntE7Nm1Y
石原新党「期待しない」68・5%
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/20/kiji/K20120220002669490.html

石原都知事の失政と都知事として不適ということに多くの都民は気づいていると思う。前回も、石原慎太郎が直前まで出ないと言っていたから、反石原の票が分散してしまったと思う。実際、ワタミと東の票を合わせると、石原の票より多かった。

石原軍団の俳優達が選挙運動するから、ご老人の中には、裕次郎と慎太郎の記憶が混同して、思わず石原と書いてしまうのかもしれない。

河村や橋下は、石原で票が取れると思っているかもしれないが、都知事選はともかく、国政では提携してもあまりメリット無いんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、小沢元代表ら衆院37人を除名 参院は離党届受理:水野議員が離党届撤回 離党組は計49人に あっしら
19. 2012年7月03日 23:02:35 : Jny2RmHXSQ
水野議員は醜いですね
しかしよかったともいえます
このような人が情報を漏えいしているのですかね
民主に残っても何も活動できないでしょう ただお金のためか

とにかく2か月の間に解散に追い込もう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/459.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を批判し、旧体制を死守するだけのメディアの醜態(日々雑感) 判官びいき
14. 2012年7月03日 23:02:52 : ZMqT6Usky2
>>13

私(若者)は小沢さんを巨悪だと思ってないし、批判もしてないよ!
小沢さんの批判ばかりしているメディアに嫌悪感を感じてるんだけど。

若い私のこの意見も当然評価してくれるんだろうね!?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/443.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
44. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月03日 23:03:19 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>41 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『実際の問題点は会計上違法であるか否かじゃなく、刑事訴訟手続きとして本件は大いに批判、非難されて然るべきって事。』
⇒またまた、善良な国民をあらぬ方向に誘導しようとする。検察の廻しものか?
公判前整理手続きで解かる、こんな、“あからさま”な冤罪を、「公訴棄却」をしなかった裁判長を訴追請求したが、前原誠司元訴追委員会委員長、小沢鋭仁訴追委員会委員長が「不訴追決定」としました。
こいつらに、この本文の訴因の矛盾をつきつければ、小沢さんの身の潔白は晴れる。
経緯は、【第26回】に、やりかたは、【第27回】に記載してある。

「刑事訴訟手続き」などと、そんな甘ちょろい問題ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
13. 2012年7月03日 23:03:50 : ecV9YRv4LI
>自らが、「国内において事業者が行つた資産の譲渡等には、この法律により、消費税を課する」という消費税法第四条の条文を引用していながら、「消費税は消費者の消費に必ず強制的に課税される」と説明するのは、論理が錯綜しているとしか言いようがありません。
>第四条は、資産や役務を有償で譲り渡した主体(消費者などの譲り受けた主体ではない)に消費税を課すると定義しています。


錯綜している、というか理解力が足りないのは、どっちかな?

第四条で課税の対象といってるのは、「事業者」ではなく「資産の譲渡等」。これは売買(消費者にとっての消費)のことを指す。日本語をよく読んでくださいね。
酒税は酒が課税対象で納税義務は酒メーカーで負担は飲酒者、タバコはタバコが課税対象で納税義務はタバコメーカーで負担は喫煙者、消費税は売買が課税対象で納税義務は事業者で負担は消費者。

消費税相当額を値引きしたことあるって、それは事業者の価格決定の話。事業者は、コストや利益、消費者がその商品にどれくらいの金額なら払うか、他社との競争でどれくらいの価格にすべきか、いろいろ考えて価格を決める。値引きしたからって、消費者が消費税を負担してることにかわりはない。
販売する時に自由に価格決定してない(値引きできない)商品なら、消費税をそのまま消費者が払ってるでしょ。たとえば、本とか、電気・ガスとか。
全国の何百万、何千万の事業者がみんな請求書やレシートに、消費税を5%の金額で書いてるのは、どういうことか考えてみては。

輸入戻し税は、政策として輸出振興(振興というより、邪魔はしない)のためにやってると思うけど、もしなかったらどうなってるかな?
もし輸入戻し税がないと、輸出の仕入れにかかる消費税がそのまま輸出企業のコストになり輸出価格がアップするが、海外での価格競争は同じだから、下請けへの値引き圧力はもっと激しくなる。それでもないほうがいいといえる?

今のタイミングでの消費増税は私も反対だし、消費税にいろいろ問題があると思うけど、投稿者の主張は理解不足の思い込みだと思います。
消費税が事業者に課税されてると「発見」して、誰も知らない秘められた陰謀がある、と思い込んでるのかもしれないけど、人の話も聞いて理解しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
47. 2012年7月03日 23:03:57 : koqxKJb3sw
大阪日日新聞、存じ上げませんでした。
是非とも将来は全国紙になっていただきたい。
私の地元で販売してくださる様になったら必ず購読致します。

感激しましたので、私もお気に入りに入れました!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 公設秘書2000人の職務は選挙集金行為を禁止し立法に関する議員補佐に限定、政治指導には必要不可欠 heiwatarou
03. 2012年7月03日 23:04:16 : cPks0FS6pQ
低レベルな阿修羅経済板で追い詰められたから
より低レベルな阿修羅政治板なら勝てると踏んで移ってきたわけやね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/472.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
118. 頭山満太郎 2012年7月03日 23:05:33 : Ogf58FLvBEyps : xoOuByrjWw
マスゴミの卑劣さ 小沢さん独立宣言後 エスカレート
NHKの「ネガティブキャンペーン」
平均年収1100万円、取材費かけ放題
すべて国民の金
キャスター年収 2000〜3000万
民法は裏で電電虫が主導 
どじょうは「心から」・「心から」・「心から」
何をお願いしたのだろう。国民の不幸をお願いしたのか
スッカラカンはブロゴスに訳のわからない投稿
早く引っ込め
次の選挙ミンス「日和見」すべて落選。
給食のおばちゃんの選挙区 自民の古賀某早速辻立ち
誰も振り向かず 一瞥
感じの読めない「おじさん」祇園の子供はどうなったのか?
認知したのかな
この国ボロボロ
90年代の小沢さん嫌いだったが
新年の小沢さんしっかり支持します。
でも南州翁にはなって欲しくない。
国民の生活が一番
ガンバレオザワ
負けるな一郎



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK132] 拝啓小沢一郎様「官邸前への案内状」-反戦な家づくり−小沢は時期の逃すな! 民兵
19. 2012年7月03日 23:06:28 : pflZtw11vY
小沢さん本人の登場ではなく三宅雪子さんで充分(適任)。

マスコミによって変に歪んだ形で官前デモを世間一般や政権側に伝えられることは、主催者も参加者もきっと望まない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/469.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] <こちら特報部>消費税は「直接税」/静岡大元教授が実態を指摘/消費者負担 税でなく代金の一部/還付金利用 輸出大企業のみ gataro
04. 2012年7月03日 23:08:14 : bDulyPITss
>>02

でもこの記事が言ってることはあっしらさんとほとんどおんなじじゃん。

>>03

どんなデマ? どこがデマ?


さて、最近たまたま、この湖東京至さんの別の文章を読みました。

少し前のものですが
「09年分の消費税還付金 輸出大企業10社に8014億円
 =税理士・湖東京至さんが推算」
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/101115-01/101115.html

この文章では、消費税は還付金で大企業ばかりが得をする不公平な税制だと主張した上で、消費税の還付金をなくし、公平な税制にするにはどうすべきかを提案しています。
要するに、「消費税を『物にかかる間接税』ではなく、『直接税』として位置づけ」ればいいと。
その先は記事を読んでもらうとして、興味深いのは、
この東京新聞の記事では「直接税」と言っている消費税を
少なくとも当時は「間接税」と見ていたわけですね。
当時のこの文章の論理だと、直接税なら還付金はなくせることになるのだが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
23. 2012年7月03日 23:08:51 : M6FOTzTpX6
小沢には、メディア感覚に精通した参謀が必要

離党騒動でも本当に稚拙だと思う
私なら、まず一人で離党会見し
「預かった離党届は全て各自に返しました。後は各自がそれぞれ独立した一人の政治家として判断してほしい。私は一人の政治家として離党というを致しました。」

孤高の政治家として世間の同情を集めた後はメディア対策で毎日数人ずつ離党会見をさせてゆく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年7月03日 23:09:04 : bfiHqt1iFQ
小沢で飯食ってる輩は小沢が議員辞めたら失業だぜ。それにしても小沢は凄い。4半世紀も政治の中心にいるのだから。先程BS放送d千葉の有権者が小沢グループ離党をマスコミは批判するが、菅さんが小沢さんに暫く静かにしていろと言って党員資格停止にしたことも大きな要因と言っていた。さらに離党議員の顔は皆さわやかで清々しい顔をしている。とも
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党「支持率15%」は低いのか 民主党だって 自民党だって 15% (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年7月03日 23:09:17 : jdcm66d0DI
小沢氏の顔より後ろの男性の顔が怖い
イヤホンみたいなのが垂れてるからSPかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/281.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 選挙の争点と課題と戦術。三つのスローガン(反増税、反原発、地域主権)。二つの組織票集団。二つの主敵(マスゴミと官僚)。 晴れ間
12. 2012年7月03日 23:10:25 : MeTbKbFy7s
>>07
>選挙の争点(公約)は、「@反増税」「A反原発」「B反TPP」「C地域主権」であるが、

>いま国民に一番関心のあることは生活経済格差の拡大だ。
>これがあの米国をも英国をも中国をも覆っている世界最大の問題だ。
>つまり「もてるもの」と「もたざるもの」の最後の戦いのときだ。
>国民にとって最大の関心ごとからすれば2,3,4は意識にすらない。

違うよ。まず原発再稼動は生活に直結するから多くの住民が関心を持っている。
原発関連で生計立てた人も事故がおきたら仕事がなくなる人も。
原発事故が起きたら生活復興にいくらかかるのだろう。通常の天災でも多額の費用がかかるが、放射能の被害は長期に渡る。

>いずれにせよ1は格差問題へと直結している。つまり生活格差の縮小こそがいま政治がやるべきことであり、
>つぎの選挙の最大の争点なのだ。

そうですよ。別にあなたの主張で1、2、3が選挙の争点でないとは言えない。
あなた自身がその争点は格差と問題と密接に結びついている事を証明しているのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/465.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
31. 2012年7月03日 23:10:32 : smbVG3BnmM
(元)国税庁・税務署・財務省職員等(さらに広げて公務員全員?)の脱税については、
時効なしの法律を制定すべきではないでしょうか?

それにしてもここまでモラルが落ちているとは。

財務省、国税庁の炉心溶融ですな。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 選挙の争点と課題と戦術。三つのスローガン(反増税、反原発、地域主権)。二つの組織票集団。二つの主敵(マスゴミと官僚)。 晴れ間
13. 2012年7月03日 23:11:10 : a7CDidpYxs
>07
はぁ?
「A反原発」が左翼だけの問題意識?

あんた馬鹿ですか?(爆笑)
大飯原発再稼働反対デモには労組だとか
左翼運動団体の旗なんてほとんど見かけなかったがね。
デモなど、生まれて初めてという人達が
あれだけ集まったんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/465.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
32. 2012年7月03日 23:12:55 : aRqp8WMibQ
小泉純一郎、安倍晋三両元首相ら自民党議員、菅直人前首相、仙谷由人政調会長代行、大蔵省出身の藤井裕久元財務大臣、松本龍元復興相ら。
何故マスゴミは報道しないだ。???? ゴミメデアが報道しないのならネットで
拡散させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、小沢元代表ら衆院37人を除名 参院は離党届受理:水野議員が離党届撤回 離党組は計49人に あっしら
20. 2012年7月03日 23:13:11 : dlBRSPYgnU
小沢一郎を含むと49人の離党議員は特別に腹の座った議員ですね、口先だけ達者で、行動力のない人間が増えているのに、その行動力を高く評価されるべき。
離党撤回議員その他はやはり口は達者でしたね・・・・それだけ、口だけ。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/459.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
119. 2012年7月03日 23:13:55 : xoOuByrjWw
ミッチーだって 京都の四条烏丸交差点B?Kの地下の
むっちりお髪 女将?????
男はみんなすけべー


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2012年7月03日 23:14:06 : vCwPK2cNXA
ですよね。
しかしだなぁ、小沢派とか鳩山派とかは一応オッケーなんだけど。

オリジナル民主って、どうしてこんなにクズばっかりなんだ?
小沢さんに恨みはないし、「国民の生活が第一」に惚れて、家族全員投票したけど、あんた達抜けた民主党って、ただの放射性廃棄物じゃねえか。参ったな。

特に、リベラルとか標榜する奴らの使えなさったら無いよな。
ちょっと個人名挙げて申し訳ないけど、旧ニセコ町長の逢坂さん。
今回増税賛成!で、管か小沢かで管に一票!
センス悪すぎだよな。
こういう、クリーンが売りの奴らって、相手が米国とか中国とか、それにつながる官僚とか、業界とかに対する防御力が、全く無いからな。

やっぱ、汚い鳩が一番だよ。小沢さんに、亀井さんに、ムネオ・・・。
汚い相手と、正々堂々と渡り合えるって必要な能力ですな。
あ、汚くないけど、コスミックな鳩さん!あんたもオッケーですよ!
恰幅の良い弟さんとご一緒に、汚い相手を攪乱しまくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月03日 23:17:24 : Jny2RmHXSQ
野田さんはこれで両議員総会を開き多数決を取り
川内さんらが言っている増税多数で黙らせるんじゃないかな?
そうなれば今後一切増税批判はできない
賛成か離党かの選択が出てくるがすべてが賛成に回るのでしょう
民主党の中から改革?肝心な時に2か月も何もできないで法案成立?
鳩山さんなんか6か月もういらないという事でしょう

小沢新党もこのくらいで十分
あとは選挙で新しい人材を集めてほしいですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
88. 2012年7月03日 23:18:20 : d17JUwLeTo
新党の立ち上げに向けて、マスゴミが低評価をしています。
しかしこれはまだ本当の国民向けではなく、合流しようかふらついている議員への
揺さぶりだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
105. JohnMung 2012年7月03日 23:18:28 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
31>
 >ところで朝日の星、読売の橋本、毎日の岸井は、野田総理としょっちゅう料亭で会っているようだが、割り勘なんだろうな。
     ↑
 見せかけは別として実質の「割り勘」はないと思う。強いて言えば、機密費使った、「売春」と「買春」の関係と同様の懇親!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
75. hp 2012年7月03日 23:18:40 : RNU4a8qo2thWk : SlMIfj9006
お二人とも、近視眼的で、思いつめると、自分の殻のなかで思いが巡るだけになって、思い切って脱皮できなくなる体質ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
89. 2012年7月03日 23:18:43 : zIntE7Nm1Y
>ワタミと東の票を合わせると、石原の票より多かった。

なので、石原と提携するより、渡邉美樹と東国原英夫などと提携したほうが、
東京では票が取れると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
90. 2012年7月03日 23:21:14 : iCsZF8Gjo6
どこで洗脳されたのか、毒饅頭の効果なのか、小沢叩きをマスコミの使命と勘違いしている記者がいる。
北海道新聞で「佐藤陽介」の名を見ると、読まなくても記事の内容は想像がつく。
読者は飽き飽きしているが、思考停止記者を重用する新聞社にも毒が回っているのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本一新運動」の原点―116 {小沢新党に歴史的役割あり!} (日本一新の会。) メジナ
09. 2012年7月03日 23:21:47 : dlBRSPYgnU
08さん 正論です、やはり反増税、反原発(再稼動反対、脱原発、新エネルギ−政策推進)がメインになりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/453.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 必読記事:天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2012年7月03日 23:22:08 : oYekd03kNs
アメリカの犬。

売国奴。

これでは日本国民浮かばれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/466.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家は筋道を通すことが肝要(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
06. 2012年7月03日 23:23:17 : MeTbKbFy7s
>>02
仙台在住?都心部は周りの自治体とは全然違うからな。
少なくとも被災地住民でない事は明らかだ。被災者に自助努力を訴えるのは何にも言ってないのと一緒だ。
言われなくても被災地住民でも就職活動はやっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/463.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月03日 23:24:29 : 4v9TLXWkfY
民主党に残ったとしても再選は不可能でしょうけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
68. 2012年7月03日 23:24:38 : Edke1n3woZ
11様、
>原発事故から何の教訓も得ず…日本を破壊して行く野田ブタを支持する理由は?昨年12月「原発事故終息宣言」を出した野田ブタだが、今、福島原発4号棟が非
>常に危険な状態だ。
         〜〜〜〜〜
日本の庶民は『嘘つき』は犯罪同然と考え、嘘つき野田は(日本人をバカだと舐めている)。だから『福島原発事故は終息』と、嘘をついても平気です。
隣国では『嘘』も権力だから、大統領の座を降りたとたんに、裁判で「死刑宣告」、罪一等減とかがある。日本も野田を真似しますか?

34様、>この増税法案が通れば日本はきっと大変なことになる。大不況、リスト
>ラ、銀行倒産、地価下落、ますます住みにくい世の中になる。どうしてみんな
>分からないのか。なんで反対するほうが造反って言われるのか。今、小沢氏を
>攻撃しているマスゴミも倒産するぞ。
       〜〜〜〜〜
マスゴミの倒産は嬉しい。でも優秀な中小企業の倒産も防げず外資に底値で買われる。日本の90%以上を占める中小倒産と消えた5000万件の悲惨に加え、菅・野田が放置した被災地や若者派遣・パート社員は『日本人の未来消去』に等しいです。

大部分の高齢者には「労働力も賃金もなく」年金・保険なしでは暮らせない。若者に支える力はなく、日本を見限った金持ちたちはすばやく『日本から逃亡』、菅・野田政権の中枢も予約中?

文科省は特別会計を暴く力ある政治家を無くそうとして『ゆとり教育』を入れた?
先輩の造った技術を若者が革新し、社会刷新できる『嘘』のない後継者を育てれば、世界に通用する技術は『嘘』をつきません。この日本人が生き延びられる道を拓き、日本の独壇場を取り戻す予算を組む代議士を、今度こそ、選びませんか。
誰ですか、皆さんで教えあいましょう。

野田は『マニフェスト破りのどこが悪いか』と、嘘つき権力を振りかざす。国民が「恥を知りなさい!」と言っても(日本人はバカ)と思えば、痛くも痒くもない。

この彼から、総理の座を『奪還できる人が次の首相』ですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
120. 2012年7月03日 23:24:54 : FMYVrJZdJc
最強の見方がもう一人。
群馬大の武田邦彦センセではないかしらん?
ブログも、ツイッターも感激です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
45. 2012年7月03日 23:27:17 : 0EopofEgjc
レベルが幼稚なのはバカ投稿者だ。
土地取得が手順的に問題がなかったのならいざ知らず、取得計上さえ違法性を指摘されているのに寄付の確定もクソもない。

石川供述
指定弁護士「16年の5団体からの現金移動について伺います。小沢一郎政経研究会から9500万円の収入がありましたか」
・・・・・・・・・・・・・・
証人「あったと思います」
・・・・・・・・・・・・・・
指定弁護士「誠山会から2000万円の移動はありましたか」
証人「あったと思います」
・・・・・・・・・・・・・・
指定弁護士「民主党岩手県第4区総支部から7000万円の移動は?」
証人「あったと思いますが、すべて細部までは覚えていません」

池田供述
弁護人「政経研究会の最終更新は18年3月28日の午前9時23分になっています。陸山会の収支報告書の完成は、これより前ですか後ですか」
証人「後だと思います」
弁護人「なぜ政経研究会の収支が、陸山会に影響するんですか」
証人「そのころに、今問題になっている、数字が合わないところに気づきました」

高度な会計処理が聞いてあきれるわw

>「私の忠告を聞かないで」

バカの妄想なんか誰が相手にするか。
アホらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
91. 2012年7月03日 23:27:55 : zGVb7BBk9g
とにかく、無意味な罵倒文句を書いた投票をしないで済むようになったことが何より嬉しい。
棄権だけはしたくなかったから・・・。

前回、民主と書いたのが悔やまれて、悔やまれて・・・茨城7区の柳田!
キサマの汚なさはこれからどんどん広めるぞ、覚悟しておけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2012年7月03日 23:29:09 : QyPIyAf2ok
政治家は正しくあろうとすると世間でいう汚いという評価もセットで甘んじなければならない。
一方不誠実な政治家は本当は腹黒いがクリーンを演じたり余計な事に気を使う。
国民が小沢に多くを期待するなら多少の事は目を瞑らないと彼も動けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
46. 2012年7月03日 23:29:12 : 0EopofEgjc
バカブログなどゴミ同然。
恥さらしもいいとこ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年7月03日 23:29:50 : frpPXYhRec
「Yahoo!みんなの政治」より、

消費税増税法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らが、離党届を提出。小沢氏らの離党判断を支持しますか? (2012年7月2日〜)

支持する       74% 9426 票
支持しない     23% 2972 票
どちらともいえない 3%  374 票
          計 12772 票

以上が途中経過であるが、これが、普通の感覚ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏と国会議員の離党」(AFP - France24、DWの記事より) 無段活用
01. 2012年7月03日 23:29:58 : oYekd03kNs
日本国民に流してもらいたい。

正しい報道を!日本国民に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/467.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
76. 2012年7月03日 23:30:09 : trsFmLfknM
裏切りにしろ芝居にしろ諜者にしろ民主党居る時点で一緒に溺れるわ。
自民党もだけど。

しかし仙ダニ君最近見ないねぇ。闇に葬られたか、それとも癌が再発したか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
36. 2012年7月03日 23:31:05 : 4v9TLXWkfY
無記名投票だったら、何人位反対しただろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
37. 2012年7月03日 23:31:24 : 0EopofEgjc
相打ち⇒相撃ち
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] <野田首相>「民主党立て直す」…造反処分、輿石氏と協議(毎日新聞) シグナルナウ
30. 2012年7月03日 23:32:16 : bfiHqt1iFQ
人間性のかけらも無い野田田政権の閣僚や党幹部。それが全てだろう。こんな奴に政治をさせたはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/454.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月03日 23:33:09 : chf5K99T2w
二大政党はもう無理でしょう
小政党の乱立になるんでしょう
それだけでも 小沢新党は時流に適してます

二大政党といってもどっちが勝っても負けても 連立するということだから
選挙する意味が無いんですよ

しかし国民を馬鹿にするにもほどがありますね
不退転の決意、政治生命をかけて見事に民主主義を破壊してますね
ある意味、国民にねじれ解決法を知らせてくれたともいえます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月03日 23:34:18 : vCwPK2cNXA
まあ、その「離党」の選択肢がこれまで無かったのが問題だったので、小沢党っていうか新党国民の生活が第一っていうのかが、出来たことが大変にめでたい。

これで、もし鳩さんがオリジナル民主を完全に見捨てて「もうアタマきた!オーナーやめたっ!」て言った時、国民新党を乗っ取られて追い出された亀井さん達が合流先を探す時、民主党執行部が許せなくて離党した松木さん達が宿り木を求めた時、ちゃんと目的地ができたって話ですよね。いい話じゃないですか。まだ油断できませんけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
121. 2012年7月03日 23:34:44 : vqYA0ZJ262
久方ぶりにきてみたら、えらい騒ぎになってるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語) 純一
03. 2012年7月03日 23:34:58 : VoHQXX9kmw
仙石も刑事被告人だったよな。
前原は違法な外国人献金をもらっていて、なぜか検察に見逃してもらえた口だよな。
こういう連中が運営している民主党はどうなんだ、東京新聞さんよ。
まぁ、新聞って言う連中は嘘八百だと思っているからどうでもいいがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
48. 2012年7月03日 23:36:17 : szUndUo3c2
6様<
『そもそも小沢は、「消費税そのものに反対」とは言ってない。
こういうアホ記事が出されるから、国民はみんな小沢が「消費税そのものに反対したのだ」と思い込まされている。そして小沢が、消費税について語りはじめたときに、「小沢に騙された!」「ホラ!やっぱり小沢って信用できないでしょ!」と、国民が大騒ぎしないことを願ってるよ。』

 経済がお分かりになっておられないようですな。
政権交代した時点で税収は過去最低の39兆円にしかならないデフレ時代だから「少なくとも3年は上げない」のであって、インフレ局面に移行して景気が過熱ぎみになれば消費税を上げて税収を上げ、赤字を解消して抑制するのはイロハの話。

 だから、「消費税そのものに反対」してしまったら、経済運営の方策を自ら捨ててしまう事になるので未来永劫、消費税を上げないなどとは言えんのです。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
106. 2012年7月03日 23:36:42 : a7CDidpYxs
>>102
<米ネオコン派系に操られる橋下市長の勢力>ですが、理解できません。
米国の対日工作班がリチャード・アーミテージ元国務副長官?
これ何年前の話でしょうか?
アーミテージは、ブッシュを批判した元外交官の妻が
CIA工作員だと身元漏洩した事件でとっくに失脚してますが?
彼は政界から引退して、いまは石油メジャー
の社外役員か何かだったはずですが。
また「日米同盟VS.中国・北朝鮮」 アーミテージ、ナイ、春原著
の中で本人自身が語っているように彼は、ウォルフォウィツとは
袂を分かっており、ネオコンには属していません。

橋下市長の勢力が民間の会社役員であるアーミテージと
何の関係があるんですか?
前者が後者の影響下に有るという実証はできますか?
具体的な情報源を示せますか?

あなたの書かれていることはネットで拾い集めた
事実も含まれていますが、継ぎ接ぎしただけで
妄想の域を出ていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
54. 2012年7月03日 23:36:51 : EulTcWpK6I
真相の道さんは
愛読紙が赤旗から産経にかわったらしい。
真相の道さんは、
赤旗が間違いがあるから産経に真実があると転向したのでしょうか。

でも真相の道さんには、
昔のように、いちずに
赤旗の記事をいっぱい紹介してほしいですね。
産経のようなゴシップ記事ではなくてね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK132] 離党議員も、離党せず残留を選択した議員も一つの見識である。我々は容易に手のひら返しをしてはいけない。
おそらく
多くの人にとっては
今回の離党届を
提出したのは
意外だったと思われる。

<サイはなげられた>
ただ、すでに提出して
本日、処分が下された。

<残留した3人の議員を批判すべきではない>
そして
3人の議員が
民主党に残留をした。

この民主党に残留した
3名の議員について

ネットでは、さんざんたたいているが

そういうことはネットの識者はやめておいたほうがよい。

<権力の暴走を止める人間が必要>
もし彼らも与党にいなかったら
この権力の暴走を止められる人物は
誰もいなくなる。

<いったん、人を信頼したら
容易にそれをくつがえしてはいけない>

我々は、

彼ら、消費税法案に反対してくれた
議員に感謝をした。

そしてそのあと、

民主党に残って戦うか

それとも

新党をつくって

そとで戦うか

の議論があった。

<結果的に新党をつくるほうが議論の主導権を握った>
結果的に

新党をつくって

そとで戦うために

離党届を多くの議員が

提出となったが。

<民主党に残る選択もひとつの見識である>
しかし

民主党に残った議員も

それそれの信念から

内側から

立て直すという

道を選んだ。

<マスコミに同調してはいけない>

それをマスコミがたたいているが

ネットがたたくべきではない。

<どちらの議員も個人的な利益など考えてない>

どちらの道を選んだにしても

個人的な利益など

彼らは

考えていない。


どちらが

全体から考えて

よい戦略なのか

という観点から

選んでいるだけだ。

<自民党公明党は連立与党に入れるため
安心しはじめている>

しかし、

今回の

離党劇で

自民党公明党は

解散総選挙は

遠のいた、安心だという

立場をとりつつある。

彼らは、

最悪の消費税を含む増税法案を

可決することに

専念をして

「解散総選挙」は延期するつもりである。

<密約談合>

もし解散総選挙になった場合でも

第一党は総理大臣、第二党は副総理

を出すという密約談合が実は自民民主で

あったとサンデー毎日は報道している。

<我々の役割>
我々は
個々の国会議員がどう離党したか

それに賛同したか

そらがどうなのか

ということには関係なく、

この政権を我々の手で
交代させていかないといけない。


<j批判すべきは執行部>
批判すべき対象は

離党しなかった議員ではない。

現在ののっとりを行った執行部である。

<小沢新党のネーミング>

小沢新党は、


真政権党がよい。

新政党では、
過去の新生党
が想起されてよくない。


真の政権、真政権党

つまり

真政権と

有権者に書いてもらったほうがよい。

我々は新しい小沢新党を応援して

民主党に残った議員もむやみに批判しない。

彼らは総合的に考えてそう選んでいるのだ。

その観点はあくまで日本にとって一番よい道はどうか

という観点である。

いつか我々は

この離党劇で

二手に

分かれたことを感謝するときがやってくる予感がする。

どんな出来事でも、単純に批判してはいけない。

複眼的に見ないといけない。

小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html
26417

とにかく、どう動こうが、正解のない時代である。

結局、どの道を選んだにしても


「国民の生活が第一」を実現するべく

自らの選んだ道を最善のものにすることが必要である。

それは我々もそうだ。

「決戦は金曜日」がまたやってくる。

信頼できる人間を誤解してはいけない。

どちらにしても

彼ら、と我々に日本の未来がかかっている。

http://shina.jp/a/profile/story

http://shina.jp/a/activity/5560.htm

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1341223366


【階猛】-------------------------------------------------------------

http://shina.jp/a/activity/5560.htm

    沈没を防ぐために−離党か残留か (2012.6.30)

26日、衆議院本会議で社会保障と税の一体改革関連法案の採決が行われ、私を含め民主党の多くの衆議院議員が反対票を投じました。

合計8本の法案のうち、焦点の消費増税法案は、小沢さん、鳩山さんをはじめ、57名の議員が反対し、16名の議員が棄権しました。

6月中旬以降、この法案の取り扱いをめぐって党内で何度も会議が開かれました。これまでご報告してきたように、私は、会議の度に三党修正合意の問題点の解消や行政改革実行法案など

増税法案の前にやるべきことを挙げ、「採決を急ぐべきではない」と発言してきました。これが受け入れられず採決に突き進んだ結果、党が割れ、民主党政権が一段と苦境に立たされる結果となってしまいました。

この結果を受け、28、29日の両日、小沢さんと輿石幹事長との間で会談が行われました。お二人だけの会談なので、何を話し合っているかは知る由もありません。

ただし、小沢さんは党に留まる気がないなどと報道されていますが、それは誤りです。

本当にそうなら、そもそも会談など行う必要もないし、現に「最善の方策は党に留まって本来の民主党を取り戻すことだ」とグループの会合などで明言しています。

また、党に留まらなくてはならない強い理由も存在します。

第一に、最も本質的な理由ですが、ここで小沢さんが民主党を離れてしまっては、政権交代で確立しつつある「健全な二大政党政治」が遠のいてしまうことです。

この20年近く、小沢さんは安泰与党の自民党を離れ、一人しか当選できない小選挙区制を導入し、自由党党首として民主党と合併し、ようやく3年前に悲願の政権交代を実現しました。

あえてこのようなイバラの道を歩まれたのは、英国のように主権者たる国民の意思で政権交代を実現できる健全な二大政党政治を実現しようとしたからにほかなりません。

ここで小沢さんが民主党を離れた場合、今回の三党合意に見られるように、国民の意思を軽視して民主党と自民、公明党とが安易な妥協を繰り返す「大政翼賛会政治」に陥りかねません。

第二に、より現実的な理由として、小沢さんは、現在も被告人として控訴審を戦っているということが挙げられます。この裁判が今も行われていること自体、検察や裁判所のあり方として問題だと思います。

ただし、仮に離党して野党の一議員に過ぎなくなった場合、これまで以上に公平な裁判が行われにくくなることを危惧します。弁護士として西松事件以来、長きにわたって小沢さんが関係する裁判に関わってきた者として、

少なくとも無罪が確定するまで与党に留まるべきだと考えます。

グループの中には民主党に留まったとしても展望が開けないという方々がいます。確かに、今の民主党は沈みかけているタイタニック号のようなものかもしれません。

間近に見える離島(離党)を目指し、一早く救命ボートに乗りたくなる気持ちも分かります。ただ、本来の目的地には当分着けなくなる可能性もあります。

私は、目的地を目指し、ぎりぎりまで沈没回避の努力をしたいと思います。そのためにも、小沢さんには残ってもらわなくてはなりません。


【辻恵】------------------------------------------------------------------

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1341223366

     民主党離党報道の真相について

 謹啓、初夏の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、つじ恵の活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 さてこの度、私の民主党離党と、その撤回が報じられる形となり、多くの方にご心配をお掛けしましたこと、始めにお詫び申し上げます。

ここにその経緯と考えを述べます。どうか最後までご一読下さいますよう、お願い申し上げます。

 消費税増税反対の採決の前、共に反対をする多くの仲間たちと離党届にサインをし、小沢元代表に預けました。

しかしこれは、「党の再生に全力を挙げるのが最善である」という確認の上で、「仮にその道が断たれたならば、離党も辞さず」という意思を確認し合うものでした。

そして、反対の採決の後も、反対をした仲間たちとの間で、「今すぐ離党すべきか」、それとも当初の確認の通り「党の再生のために戦うべきか」で議論が分かれておりました。

その最中に、預けていた離党届が突如提出されることとなったわけです。

 私は階猛議員と共に、「党に残って、党を変える戦いをするべき」と主張をし、またその可能性はあると信じてきました。今もその認識に変わりはありません。

このことは、増税採決のずっと以前から、そして今日に至るまで、国政報告会や取材、その他の公式な場で発言を繰り返してきたものです。

 厳しいご批判もあるかと思います。離党して外で戦うことを、期待された方も多いと思います。しかし私はまだ、党を変えるチャンス、変えられる可能性はあると思っており、

その「党再生の可能性の有無、その道が断たれたか否か」という点で、共に離党届にサインした仲間たちと状況認識の違いが生じ、今回の事態となりました。

 今の民主党をよしとしているわけでは、決してありません。今の民主党の問題に対する認識は、離党した仲間たちと同じです。三年前に多くの国民の皆様が

、「国民の生活が第一の政治を」「自民党の古い政治からの変化を」「官僚の言いなり政治からの脱却を」「オープンな政治を」と求められたわけです。しかし現実の野田政権は、

「国民の生活を破壊するデフレ不況下での増税」を進め、そのために「自民党にあらゆる妥協をし、党の理念とも言える社会保障を棚上げ」し、「財務官僚の思うままに増税のみ」を押し進め、

「両院議員総会での採決を求める党内の声を無視して、執行部の勝手な一任、独断」で、法案を提出してしまったのです。三年前の皆様の想いは、このような政権を望んだのではないはずです。

 今、離党するのは簡単です。しかし、少数政党として離党してしまえば、現政権は嬉々として、この流れを加速し、野田民主・自民・公明という、悪夢のような大連立、まさに先祖がえりのような政治が行われる

恐れすらあるわけです。それこそ、国民の悲劇です。

 私は党に残り、党を変えるために最後まで戦う道を選びました。そしてそれは可能だと思っています。9月には代表選挙があります。「代表を変えるのは無理だ」というお考えもあるでしょう。

しかし党内を見渡せば、増税に賛成した議員の中にも、今の政権のあり方への不満が、マグマのように溜まっています。私は必ずこれが党を変える力になると思っていますし、

その発火点となるのは、やはり法案に反対した議員にしかできないのです。

 離党届を提出した議員は、危機感を共有する仲間です。袂を分かつとか、絶縁するというものではありません。選んだ手段は違えども、三年前の理念に沿った政権を打ち立てる、

という目的を共有しています。

 今後も三年前の政権交代の理念を大事にし、国民の生活が第一の政治の実現に邁進して参ります。全力で戦って参ります。どうかご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

謹白
2012年7月2日



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語) 純一
04. 2012年7月03日 23:38:32 : oYekd03kNs
野田は分かっていない。

今度の選挙で洗礼を浴びたらよい。
目が覚めると同時に、再起不能となるであろう。

しかし、民主党政治家、3〜4人寝返っている。悲しいことです。
政治家の原点に立ち止まって、判断してもらいたいものです。
今の民主党政権は、悪魔の政権です。
すり寄ったら終わりです。毅然たる姿をしてください。
消費税増税反対は、”民の声”です。
胸を張って、政治活動してください。
小沢新党は、正義側ですョ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
49. 2012年7月03日 23:38:43 : aRqp8WMibQ
まともな新聞があることに驚いています。地元北海道はゴミ新聞
ゴミ下請けメディアとゴミ議員ばかり。
権力者、脱税長官のいた国税に気を付けてください。
大阪市民は、優良新聞をバクアップすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年7月03日 23:39:03 : GQS7QGIu4c
判っている国民は、大河の如く小沢一郎に身を預けるしかない。
仔細なことは目をつぶって応援していくだけである。
今の政界に小沢一郎という人間がいなかった場合を考えると、絶望の二文字しかない。
間一髪で我々は繋ぎとめられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
55. 2012年7月03日 23:39:29 : bDulyPITss

最近は東スポに変えたんじゃなかったっけ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] マスメディアは「たかが50人」だが、翼賛体制への対立軸として 「されど50人」というのが正直なところ!(くろねこの短語) 純一
05. 2012年7月03日 23:39:37 : kAIyNbyofc
小沢グループ100人と言われていたのにいまや50人。

べつに消費税で一致しただけで翼賛体制でもないんだけど
本当に翼賛体制なら50人なんかいないも同然。

まあ次の選挙では10人くらいになるだろうけども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/476.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
50. 2012年7月03日 23:40:21 : Rll5GkK2Ss
小沢氏についても橋下についてもまさに正論。
今のマスコミはクズだから大阪日日新聞は珍しい。
官房機密費が地方まで回らなかった?まだまともな新聞が生き残っていてよかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
69. 2012年7月03日 23:43:06 : wkEB2BHi9k
鳩山内閣発足は2009年9月16日であり、総選挙敗北、政権離脱必至の
自民党は官僚主導のもと、例によって利権構造の次年度予算案の骨格を
ガチガチに固めた後であった。

従って最初は「予算編成」でなく「予算修正」であり、
「歳入欠陥」を押し付けられ「自公編成、民主一部修正予算」である。

「実質的民主党予算」と言えるのはその後である。

国民への約束では、次は政治主導で「白紙から」予算編成を行うはずであった。

時間は十分にあったのだが。

「菅が予算編成権を財務省に戻した」のが諸悪の根源である。

この時点で周りの連中は「資質の欠落、性格異常」に気付くべきだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2012年7月03日 23:43:23 : kAIyNbyofc
気持ちの悪いポエム書いてる暇があるならなぜ小沢新党への支持率が低いのかもっと真剣に考えたほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
122. 2012年7月03日 23:44:57 : cCrcZ0sDf2
>>44 jdcm66d0DI さん
>民主党員だった人はさっさと党員やめましょうぜ!

そんな事はトンでもハップンですっ!

折角一人2000円も払って手に入れたサポーター票。
6000円も払った党員証です。

どうせもう金は払ってしまった事だし、その党員証を有効に活用しない手は有りません。

小沢氏が離党しても、もし民主党代表選になれば党員やサポーターには民主党代表選で投票権が有ります。
野田を引きずり落とす良いチャンスですよ^^
民主党党員、サポーターが野田を叩き落とすのです!

小沢氏を支持した民主党党員、サポーターがどれほどのものか、野田に目に物見せてやる良いチャンスですよ!

だから党員をやめようなんて書き込みは、自民党の回し者ってのよ^^

捨てちゃダめったら、捨てちゃダメ!
折角手に入れた民主党の代表選の投票券!
なるべくダメ議員に投票すれば良いのです。
一番能力の無い議員を民主党の代表にしてくれましょうぞー!

          ウマシカとハサミは使いよう



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
77. 2012年7月03日 23:45:25 : CnLG0R3tu2
53さんと同様の可能性を考えました。

輿石氏は連日の暑苦しい空気の中で、記者会見で「責任を感じるかどうか答える必要は無い。」とさらりとかわした。

輿石氏は党の財布を握っている。これを横取り連中に全部持っていかせるわけにはいかない。頭の切れる助さん、角さんの補佐が要る。

いずれ選挙があれば、現執行部の大方は議席を失って櫛の歯が抜けた状態になるのは大方の見方ではないか?欧州メディアも「野田は国民の支持を失っている。」と報じている。選挙の後で、又志を同じくする者が合流すれば良いではありませんか。

政治の世界は非常です。ハカリゴトは密なるを以てよしとする。
つまり、清濁併せ呑むしたたかな政治家が日本には必要なのです。
クリーンだとか誠実だとか、およそ国際政治では歯牙にもかけられない事を
スキャンダルのネタに侃々諤々延々とやっているようでは、日本は永遠に搾り取られるだけの国から脱する事は出来ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
92. IOND 2012年7月03日 23:46:22 : tOPDMELKaTpOU : RDWyihr9ew
2012年6月26日の衆議院本会議における消費税の増税法案の採決は、 賛成363票・反対96票・棄権19票で可決され、参議院へ送られた。 密室談合政治である「三党合意」を交わした民主・自民・公明・・・が、消費税の増税に賛成した。一方、民主党内の小沢一郎Gと鳩山由紀夫G、みんなの党、新党きづな・・・が、消費税の増税に反対した。この採決において、消費税の増税に反対した議員たちの主張に深く同感する。 ネット上などで公表されている彼らの主張を読めば、誰であれ、納得できる正論だ。 ここで、別の視点から消費税の増税に反対しよう。 ちまたに宣伝されている『消費税は、社会保障費に使う』とか、『国債の暴落を防ぐため』という理由は、建前=フィクションにすぎない。つまり、消費税の増税に向けた「三党合意」を手配したのは、経団連・連合・財務省(官公労)であり、消費税で既に「利益」を得てきた立場にあり、さらなる「利益」を求めて、「民主党政権」(野田内閣)に消費税の増税を進めさせている。これが、増税推進派の本音=リアリティだ。 経団連・連合・財務省(官公労)は、『消費税がもたらした莫大な利益を、もっと大きくしよう』という欲得勘定に溺れて、消費税という『濡れ手に粟』の、麻薬どうぜんの「利益」に酔いしれ、『もっと、もっと欲しい!』と、狂ったように叫んでいる。そして、マスコミも、財務省(官公労)によって、アメ(=広告収入)を与えられつつ、ムチ(=国税査察・検察捜査)で脅されているため、広告スポンサーである経団連・連合・財務省(官公労)が操作する「民主党政権」(野田内閣)の宣伝機関に成り下がり、もはや、国民に真実を伝える「マスコミ」ではなく、国民にウソばかりを宣伝する「ダマスゴミ」になった。ダマスゴミにならなかった新聞社は、嫌がらせの国税査察を受けた中日新聞(=東京新聞)ぐらいだ。 「利益」狂いの経団連・連合・財務省(官公労)の実態ついて、先ず、湖東 京至 元静岡大学教授が指摘しているように、外国人持ち株比率が高い多国籍企業や、日本政府(官公庁)と癒着した東京電力(株)のような大企業から構成される経団連(日本経済団体連合会)は、消費税の還付金制度(優遇税制)によって莫大な利益を得てきた。例えば、トヨタ自動車(株)への2009年度の消費税率5%の還付金は、2106億円だったが、消費税率が今後10%になれば、2倍の4212億円の還付金を得られる計算になる。 日本政府の税収が不足しているのであれば、経団連(大企業)に対する消費税の還付金制度(優遇税制)を止めなければならない。 次に、連合(日本労働組合総連合会)は、日本政府(内閣・財務省)に対して、大企業のみに利益をもたらす直接税(法人税・所得税)の減税を要求し、実際に減税を勝ち取ってきた。つまり、連合は、低所得者ほど重い負担割合になる間接税(消費税)を増税することによって、直接税(法人税・所得税)の減税分と相殺する方針なのだ。連合が、このように、大企業の労働組合員以外の一般国民に間接税(消費税)による過大な税負担を押しつける反面、中小企業の労働組合から成る社保協(中央社会保障推進協議会)などは、連合とは対照的に、間接税(消費税)の増税に強く反対している。日本政府の税収が不足しているのであれば、大企業を優遇する直接税(法人税・所得税)の減税を止め、公平な課税の原則である直接税(法人税・所得税)に対する「累進課税制度」に立ち返らねばならない。最後に、財務省(官公労)に関しては、「天下りなどの行政利権」「許認可権などの既得権益」「特別会計に依存した官僚主導政治」を維持し続ける「財源」として、消費税の増税を推進している。しかし、消費税の増税をする前に、特別会計のムダを無くし、大規模な「公務員制度改革」を行わねばならない。特別会計のムダを放置したまま、「公務員制度改革」を微塵も行わなければ、消費税率を80%に引き上げても、日本政府の税収不足は続く。 以上のごとく、消費税の増税を画策する経団連・連合・財務省(官公労)の動機は、私利私欲が100% =「自己の利益のため」であって、「国家(国民)のため」ではない。消費税の増税は、国家(主権・国民・領土)を疲弊させ、日本経済を完全に破壊する。 さて、消費税の増税に反対する小沢一郎は、中国・韓国とのパイプを通じて、「在日外国人参政権」を推進してきた「売国奴」である。しかも、日本国の行政利権・既得権益を破壊する「壊し屋」でもある。つまり、小沢一郎は、選挙のことしか考えない、無定見な日和見(ひよりみ)主義者だからこそ、在日外国人の票さえも集めようとした。また、選挙を最優先するからこそ、国民感情を常に把握しており、権力闘争に強い「壊し屋」たりうるのだ。 昨今の小沢一郎は、官僚(内閣官房・財務省・検察庁)の職権乱用による「不当裁判」に巻き込まれ、その人格を誹謗中傷した「怪文書」をバラまかれたが、これらの陰湿な人物破壊工作は、行政利権・既得権益にしがみつく経団連・連合・財務省(官公労)に支えられた「民主党政権」が、小沢一郎という「壊し屋」を恐れている証なのだ。 消費税の増税に反対した小沢一郎Gは、めげることなく、反国家的な私利私欲にまみれた「民主党政権」(野田内閣)を破壊し、解散・総選挙へと追い込むべきだ。 この波乱の政局において、自民党の「保守派」の安倍晋三Gと、「上げ潮派」の中川秀直Gは、行政利権・既得権益にしがみつく経団連・連合・財務省(官公労)と協調している自民党の「空気を読めない執行部」と決別して、国家(国民)を中心とする政界再編を実現すべきだ。また、橋下徹大阪市長が率いる「維新の会」は、尖閣諸島の領土保全策を宣言した石原慎太郎都知事、みんなの党、新党きづな、亀井静香G、河村たかし名古屋市長の「減税日本」と連携しながら、その斬新な政治構想を実現してほしい。 かくして、日本国の歴史と文化を愛する国民は、力を合わせて、私利私欲にまみれた拝金主義者と共産主義者から成る、反国家的な「民主党政権」を早急に葬り去るべきである。 政治指導者たる者は、「財源」と「税収」に関して、現行システムの枠内にとらわれて思い悩む必要は無い。なぜなら、戦前のナチス・ドイツや現代の中国における「国家財政制度」を研究すれば理解できる「テーゼ」であるが、 『日銀(中央銀行)を内閣の管理下に置き、国民が国家(主権・領土)のために労働する限り、消費税の廃止を含む、あらゆる無税化を容易に実現しうる』からである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
24. 2012年7月03日 23:48:15 : PRJcUhLfyU
「実質利益」などと定義不能な言葉で印象操作するような人に何を言っても無駄でしょうね。23さんが言う「実質利益」ってなんなんでしょか?

ところで、23さんは、還付金にご不満のようですが、多段階課税・前段階税額控除方式の付加価値税で、控除しきれなかった仕入税額を還付することは不当だと思っているのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
70. 2012年7月03日 23:48:21 : EulTcWpK6I
01,05,08の kAIyNbyofc は
時代背景と政策決定システムも理解できずに、
岡田フランケンらのいうがままに書き散らす単純な人間ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
51. 2012年7月03日 23:49:36 : VoHQXX9kmw
大阪国税局が税務調査に入りそうだなw
気をつけてくださいよ、大阪日日新聞さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK132] 意外? 首相にふさわしいのは野田氏がトップ 次いで石破氏、安倍氏の順(産経ニュース)
どんな設問と選択肢を用意したら、こんな結果が得られるのだろうか?

==============================================

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120702/plc12070212430008-n1.htm

意外? 首相にふさわしいのは野田氏がトップ 次いで石破氏、安倍氏の順(産経ニュース)
2012.7.2 12:42

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6月30日、7月1日の両日に実施した合同世論調査で、与野党の国会議員15人の名前を示して「いま首相にふさわしいのは誰か」と問うたところ、(1)野田佳彦首相(8・3%)(2)自民党の石破茂前政調会長(6・8%)(3)安倍晋三元首相(6・7%)(4)民主党の前原誠司政調会長(6・6%)(5)岡田克也副総理(5・3%)−の順だった。

 民主党の小沢一郎元代表は3・6%で8位、自民党の谷垣禎一総裁は1・9%で10位にとどまった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
25. 2012年7月03日 23:51:17 : kAIyNbyofc
>>14
選挙の前だけ耳触りのいいことを言ってて何一つ実行しようとしないしたことがない小沢先生が金のことしか考えてないのが分かってるんだと思いますよ。その不信を払しょくしないといけません。まあ難しいでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK132] そして小沢新党には精鋭だけが残った。国民が彼らを無駄死にさせはしない (かっちの言い分)
そして小沢新党には精鋭だけが残った。国民が彼らを無駄死にさせはしない
 作成日時 : 2012/07/03 :(かっちの言い分)


野田首相は、小沢氏ら37名を除名した。野田氏が怒り心頭でそういう行動を取ってくるのは、小沢氏も承知済みであろう。なぜなら、輿石幹事長と小沢氏との話し合いにおいて、政策の妥協の話は無く、処分についてのアメとムチの話であったと小沢氏自身が話している。きっと財産分与の話もしたのだろう。

階、辻議員の滑稽な逆転劇は、それこそ茶番である。これについては、日刊ゲンダイが
『離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ』と書いている。

また、マスコミの連日の批判、また執行部からの脅しで、水野議員が離党を撤回した。とても男とは思えない。小沢新党もこんな軟弱な議員は要らないだろう。この議員は比例議員である。小沢氏の選挙戦略による、民主党ブームで当選したものである。きっと、次の選挙では民主党の豊富な資金がないと落選すると脅されたのであろう。

凋落の民主党にいて比例で当選することはまず無理である。約半分程度しか当選しない。菅元首相でも危ない。野田首相のお膝元で反原発デモでもすれば、逆キャンペーンになる。官邸にデモを行うよりは余程怖いと思う。階議員、辻議員があたかも格好良くスパイのため残ったという話がまことしやかに書かれているが、彼らクラスで機密情報が取れるはずがない。

議員も落選すれば、ただの人より惨めである。この心情を三宅議員が述べている。以下には「自分の(将来・落選後の)生活とかそういった目先のことは絶対考えるべきでない。絶対に考えてはいけないのだ。」と述べている。これだけマスコミに批判されれば、以下のような心境になるのも当たり前である。しかし、三宅議員が自分に言い聞かせている考えは正しい。三宅議員の後ろには、必ず支援者が付いてくる。群馬4区の支部(支部長:三宅氏)は閉鎖となり、民主党は新たな候補者を出してくる。群馬4区の心ある支援者は三宅氏に寄り添い励まして頂きたい。これは別に三宅議員だけでなく、1年生、2年生議員を支援しよう。

三宅雪子@miyake_yukiko35
敬愛する河村市長が常々「政治家はボランティアであるべき」言っていた意味がよくわかる。国民のための仕事をするときに自分の(将来・落選後の)生活とかそういった目先のことは絶対考えるべきでない。絶対に考えてはいけないのだ。平常心のつもりだったが夕方頂いた励ましの電話がひどく心に響いた。


新党の政党名、政策は、小沢氏に一任ということである。また、党代表も小沢氏になるという。マスコミの批判の中では、小沢氏が指定弁護士に控訴されていることは、主要な事項では無くなっているようだ。マスコミも与野党も含めて、田代元検事、佐久間元特捜部長らの捏造事件であることが浸透してきたからであろう。八木女史が代表の市民団体が、佐久間元特捜部長ら上司の責任を問わないことに対して、今度は組織の責任を問うため検事総長に至るまで告訴を行った。前代未聞である。これは当然不起訴になることを見越して、不起訴の場合、検察審査会に持ち込むことを考えている。国民に残された唯一の手段である。

鳩山氏が6ヶ月間の党員資格停止となった。野田内閣は、自公の悪巧みである増税という餌に、見事に食いついて分裂させられた。しかし、3党合意はここまでで、これからは総選挙をせざるを得ない状況に追い込まれる。小沢氏グループがいないばかりに、総選挙に追い込まれるだあろう。そのときに鳩山氏は間に合わない。今度は逆に鳩山氏が小沢新党に合流すると思われる。

小沢一郎WEBサイトの掲示板を見ると『掲示板システムのアクセス集中のため、一時的に停止しております。大変申し訳ございませんがご了承ください。』書かれている。小沢新党歓迎、励ましの声が殺到していると思われる。

国民は決して、小沢新党の精鋭を無駄死にさせない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_3.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1238. 2012年7月03日 23:52:09 : bDBUl7kQxQ
ここまで執拗に日本のためにならないようなことを断行しようとする野田政権。
あまりにも異常だと思いませんか? 官僚に操縦されてるにしてもちょっと尋常ではない。
官僚や経団連なんかより、もっとビックな黒幕がバックにいるように感じます。
特にアメリカ系の・・・

こんな強引なやり方、おかしすぎですよ。日本人の描いた絵じゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1238

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
78. 2012年7月03日 23:54:16 : ZMqT6Usky2

今は批判せずに、今後の2人の行動に期待します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
56. 2012年7月03日 23:54:57 : Fwwji2PL7Y

階議員の党に留まる理由として……、

「より現実的な理由として、小沢さんは、現在も被告人として
控訴審を戦っているということが挙げられます。〜〜〜
少なくとも無罪が確定するまで与党に留まるべきだと考えます。」

と言うのが一つの理由らしい、、、

俺は、もう一つ納得出来ない、、

まず今までの流れとして、
小沢氏が総理になりそうな状況下にあったので(それまでの主張
からして要注意人物と見なされ)検察ターゲットにされた、、
今回は、野党の代表もしくは顧問になろうとしている、、

そして控訴審の判決が、無罪であろうが有罪であろうが、片方の
不服申し立てで最高裁まで行きますよね、、

与党にいれば裁判に有利になると言う理屈、これは以前は多少は
あったかもしれません、、だがしかし、今は与党主流派の中に小沢
失脚首謀者がいる訳ですから、、

今回、小沢氏が離党しなかった場合、それは政治的な死を意味します、
そちらの方が、裁判も惨い判決が出ると考えます、やはり、一定の
支持者を抱え、司法にも検察にも圧力観察する事の方が前者に比べ有
利になると思います、、

それに、次回の総選挙後にも民主党が現在と同じく単独で与党にな
ると考えてるのでしょうか、、、比較第一党も無理だと思います、、

あなたは今まで、裁判状況を支持者への説明等はあったかもしれま
せんが、、しかし与党議員(与党が有利と言う事ならば)として何
をしてきましたか、、

秘密会を強引に開催要求しましたか…?
前法務大臣が捜査報告書の件で、政治主導をやろうとしたら野田が
指揮権発動し潰した事に対して、糾弾しましたか…?

あなたが言う、与党に留まるべきだ、、の主張は、

俺から言わせれば、与党であっても現民主党の場合は主流派になら
ないと意味はない(平気で仲間を売る体質は変わらない)、、
主流派にどうやってなりますか? 

後は、主流派に尻尾を振ってやって行くしかない…。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
25. 2012年7月03日 23:54:59 : PRJcUhLfyU
19は誤解曲解だらけですね。

> 納税額は、事業者の(売上ー仕入)×税率 で計算する

消費税の納税額は、「課税売上等×税率 − 仕入税額控除等」です。

> ですから、どうしたって「本当に最終消費者への課税なの?」という疑念は晴れません。

消費者への課税はもともと想定されていません。事業者への課税です。消費者は担税者として想定されていますが、課税の客体ではありませんよ。

> また、「付加価値税」であれば輸出企業への「税還付」などという仕組みも存在しえませんよね。

多段階課税・前段階税額控除方式付加価値税であれば、国際的に確立した慣行である消費地課税原則を採用する限り、輸出に対応する仕入税額を輸出事業者に還付する仕組みが存在しないことはありえません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] <野田首相>「民主党立て直す」…造反処分、輿石氏と協議(毎日新聞) シグナルナウ
31. 2012年7月03日 23:55:01 : NSJrUbcDqw
玄葉は喜怒哀楽のない陰性の無表情な顔をいつもしている。下品というか、その横柄な口の利き方には他者に対するリスペクトの欠片もない。有能なら別だが無能であるがゆえに見ている方は苛立ちも募る。他者に厳しく自分に甘い、こういう姿勢は日本人が最も嫌悪する生き方だったはずだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/454.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
93. 2012年7月03日 23:58:07 : zHl1UwzgiY
29日投開票の山口県知事選、これ確かに重大な意味持つね。
もし反原発飯田哲也が勝とうものなら、それはそれは「新しい夜明け」だろ。
日本近代が長州より始まったように、新たな政治の始まりがこれまた山口長州より始まる、ということになるか。

いつもここでは常勝自民党が負けようものなら、これほどまでの無風選挙風土にも、有権者の不満鬱憤がマグマのように溜まってるということだよ。
そのマグマが3年前民主党を圧勝させたわけだが、いまや山口のような土地でも今更自民党、何をかいわんや民主党で、もう自民、民主ともケチョンケチョンということになる。

やはり、消費税増税反対、反原発、農村地帯はTPP阻止、沖縄は米軍基地オスプレイNO
こういう明確な争点を前面に出せば、まちがいなく躍進する。
有権者には分かりやすい争点が効果テキメン。
これは小沢新党に限らず、他の政党でもこれを掲げ闘うところは伸びる。

まあ飯田哲也が勝てばだが、しかし相当な得票は間違いなさそうな現地の情勢とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
56. 2012年7月03日 23:58:12 : bfiHqt1iFQ
損得で考える議員なら小沢に着いていかない。冤罪でも刑事被告人、マスコミは叩きまくる。新党が出来る前から支持率が1割と期待されていないの報道。50人も小沢に着いてくる議員は大したもの。新党のイメージは谷亮子初め女性議員が変えていくような気がする。しっかりした議員多いいよ。今日BS放送で番組中ファックスを受けていたが千葉の女性が小沢グループの離党議員が造反議員ととマスコミで叩かれているが、離党者は皆さわやかな顔してますねと言うファックスも紹介していた。信念で正しい行動したのだからさわやかなのは当たり前。賛成した議員が地元で生卵投げられたと言う話もしていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
38. 2012年7月03日 23:58:15 : g9jLm1zljE
階議員や辻議員の離党届「撤回」に対し、批判するつもりは無いのですが、無意味な混乱は避けるべきです。
仕事の出来る人間は段取りを重視しますね。考え方が変わったら、速やかに伝えとけばいい事でしょう。

日本社会は「人間味」希薄の社会になってしまった。公序良俗が破壊され、正論を唱える人が弾圧される。

「小沢新党」が10人でも20人でも良いんですよ!心のより所があれば良い。
本末転倒の社会は息苦しい。最悪の状態です。打開しなければならないね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党議員も、離党せず残留を選択した議員も一つの見識である。我々は容易に手のひら返しをしてはいけない。 国際評論家小野寺光一
01. 2012年7月03日 23:58:27 : UA2h57l2Cc
民主党にいるから沈みかかってるとか、党を変えられるとか錯覚できるということですか。
個人的には小沢さんに民主党を潰して欲しいと思ってますが、投票した方々はどうなんでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/477.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 意外? 首相にふさわしいのは野田氏がトップ 次いで石破氏、安倍氏の順(産経ニュース) gataro
01. 2012年7月03日 23:58:46 : HkDjpRHO9k
読者アンケートですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2012年7月03日 23:59:25 : vCwPK2cNXA
>04. 2012年7月03日 23:43:23 : kAIyNbyofc
気持ちの悪いポエム書いてる暇があるならなぜ小沢新党への支持率が低いのかもっと真剣に考えたほうがいいよ。

おおっ!反応が来たっ!ご反応、誠に有り難う御座いますっ!
支持率20%+の件ですか?それとも15%の件、何れでしょうか?
どちらにしても、スタート前に、これだけの数字が出るってことは、可能性は無限大ってレベルでしょ。

野田の支持率ご存知ですよね?あと、谷垣も。どうにも破局的ですよ。どうしましょ。

あと、
>気持ちの悪いポエム
と、仰有るなら、ぜひともですね、
その真逆の概念、あなたにとっては何でしょうか?アナタ様のイデア、
美しいポエムを見せてくれないと、ダメダメでっすよ。
「麗しきポエジィ」?、「久遠の協奏曲」?「永遠の調和」?

それとも、「増税の、破局の先にある骨の把手」?
あるいは、「野田の、鋭い針が刺そうとする、国民の心臓の反逆」?
尽きることのないポエムですね。おめでとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧