★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 05日10時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月05日10時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
04. 2012年7月05日 10:06:18 : UCzaVORLa2
ブ田が国民と言ってるのは、公務員を指している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
07. 2012年7月05日 10:08:47 : petgGjRfxI
社会調査がほとんどでけん状態だからな

マスメディアやリサーチ会社をまるで信じないだから

だいたい人の好みや心情を調査するなんかふとどきだろ

はよ潰れろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
45. 2012年7月05日 10:09:05 : il8UW33C8Q
自民党議員よ!
公明党議員よ!

小沢革命「国民の生活が第一」に賛同する人、この指とまれ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
10. 2012年7月05日 10:09:15 : eL7E9vHFjg
そういうニュースが起きない週があるのかと問いたいが

>>03を見るに、全世界の全ジャンルあらゆるニュースを
「小沢氏の邪魔してる!」と捉えているようですし

これ
吹けば消えるような小沢の実績の無さに対する言い訳の材料探してるだけでしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
11. 2012年7月05日 10:09:38 : AVtPGJomX2
あり得ますね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
12. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:10:29 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>03 
>05

うんうん、笑った、笑った!

先だっての『不確定性理論』の“否定”を発見した日本人学者グループの“大発見”はどういう扱いだったか?ってな!
(俺にとっちゃ、コッチの方が驚き桃の木だったが。昨日のは、“発見した”って発表であって、追認はこれからだろ?
まあ、天文フリークの俺としちゃ、ヨダレが出るような話題には違いないが!)

『東京大学』がからまねーと、悔しくてしょうがないのかいな?
そ言えが、天皇陛下の心臓バイパス手術の執刀医も、“東大卒”に有らず!!!
悔しいかえ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
08. 2012年7月05日 10:12:06 : JHXTn8nOis
>>06

>制度は人を作り、社会を作る。
>だから選挙制度はもの凄く大事。 全て選挙制度の問題である。

だから 誰がやるんだよ。
その選挙制度の改革。
与党しか改革はできないんだぞ。

お前の頭の妄想の中でか。

御免、御免
現実に向き合えない
お前の妄想に口出して。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 欧州に蔓延する自殺という疫病:その背景にある付加価値税(消費税)引き上げと緊縮財政:増税に向かう日本の近未来 あっしら
08. 2012年7月05日 10:12:11 : QxrHp5UP8M
自殺率国際比較(2011) http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/9227.gif

さすが日本は堂々の8位である。韓国が2位とは恐れいったが、絶対数は日本が2倍以上ある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/488.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
17. 2012年7月05日 10:12:28 : WRcvzABPLo
さあ〜スタートしました。

「国民の生活が第一」の会派。

議員の数はもっと増える。

応援しよう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
16. 2012年7月05日 10:13:37 : YoNw0urYzE
>>13 rwSKXZTEq6さん
貴方のアンチ小沢には敬意を表しますが、自分の無知を曝して、小沢氏を貶めても、知性ある方の賛意を得ることはできません。

>小沢氏は自身のホームページで、憲法違反の外国人参政権付与を主張しています。

国政への外国人の参政権は明らかに憲法違反です。
だが、憲法第93条では、次のように定められています。

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。
02 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。

地方公共団体選挙、つまり首長や議会議員などの選挙は、国籍を問わず、その住民に選挙権が付与されると、憲法で定められているのです。
なお、憲法解釈上では、地方住民の投票は国政への投票とは異なり、国政への参政権とは見做していません。

処で、小沢氏のHPに国政、つまり総選挙や参院選挙への参政権を外国人に付与せよと書いてありますか?

なお、私は、地方選挙で外国人に選挙権を付与することは、慎重に考えるべきだと思います。つまり反対に近い立場です。だからこそ、「憲法違反の外国人参政権付与」と間違った解釈での主張は、この反対運動にとって迷惑なのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
01. 2012年7月05日 10:13:41 : xiDl6ZrNYg
反対するなら離党してから反対せよ、と執行部は言う.
投票寸前に反対を決意した人は、どうすれば良いのか.
方法は2つしかない.
1 反対投票してから、離党届をする.
2 棄権して離党届をする.

したがって、処分の対象になるのは、
棄権して離党届を出さない人に限られる.

反対投票してから離党する人は処分の対象とはならない.
処分するとしても戒告程度である.
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
39. 2012年7月05日 10:14:23 : cCrcZ0sDf2
>>38 ilkN7BA6Kw さん
>37↑は、33と同人です。

ホントだ!
言ってる事がハチャメチャで、意味が分からん。
分裂?
民主党みたいな脳みそだな〜?
気の毒に、年はいくつだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
02. 2012年7月05日 10:15:28 : 50nLh1SIpE

吉本に失礼です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
45. 2012年7月05日 10:15:49 : Q1AShcAlNU
橋下氏は、脱原発から原発再稼動への変節とその独裁的政治で、多くの大阪市民を敵に回したと思っている。特に一般市民の橋下への失望と怒りは相当なものだろう。今、橋下人気は以前より大きく低下している。大阪以外では共鳴も近親感も沸かない。よほど弁舌が上手で政策で説得力ある候補者が出れば当選の可能性も
あるかも知れないが。
それに、橋下氏は、原発再稼動賛成の発言直後に届いた2万以上の抗議メールに驚いて「中央政府が地方分権を審議してくれれば維新の会は選挙に打って出る必要はない」と言いましたよね。

小沢さんは、みんなの党や維新会とは政策で連携すればいい。「国民の生活が第一」党には理念が同じでない限り迎え入れないことだ。そして、民主党壊滅の沖縄や、野田、仙谷、前原、岡田、仙石、細野、安住、玄葉、枝野の選挙区には太田和美氏のような女性を候補者に立てて、是非是非彼らを落選させて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
13. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:16:10 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>10

オマエに問う。

昨年の『2度目の不起訴判断』が出たその日、NHK9時のニュースのトップニュースは
“朝青竜”ネタだった。延々と、20分近くに渡ってな!

『この報道姿勢』が問題ないか、有るか、オマエの見解を記せ。

それと、俺が上の >>12 のコメントでも言ったように、『不確定性理論の否定』が発見されたときにの、
同じくNHKの9時のニュースの扱いが今回と同じではなかった理由を考察して述べてみよ!
(番組として、素粒子・物理学・量子学分野において、“同じようなニュースは同じように報じるべき”と俺は考えるのだがな)

きっちり解答してくれよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年7月05日 10:16:24 : UCzaVORLa2
ゆきおちゃん、たまにはやくに、たちなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
109. 2012年7月05日 10:16:39 : il8UW33C8Q
>「新党名は、現在2つの案に絞り込まれていて、小沢さんが最終的に判断することになります。
 ↑
「国民主権党」は如何?


>党首はもちろん小沢さん。裁判を抱えているから他の人を“選挙の顔”にするなどと報じるメディアがありますが、絶対にあり得ない。
 ↑
その通りです。
小沢裁判は終わりました。
今後、裁かれるのは、組織ぐるみの「検察庁」です。

党の綱領や規約も必要。幹事長や政調会長などの人事も固めていかなければなりません」(小沢周辺)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
61. 2012年7月05日 10:17:16 : aaGDCu39zg
今日の植草一秀さんのブログ「知られざる真実」に西郷南洲翁遺訓が記されていた。
「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは艱難を共にして大業は成し得られぬなり。」

まさに、小沢氏と彼のもとに結集した政治家達のことではないかと私は思う。

私が小沢氏に注目したのは約20年前の自民党幹事長辞任の時だ。日本でNO.2の権力ポストを自ら辞した政治家はそれまで私の記憶には無かったし、私であればその地位にしがみついたと思う。
小沢チルドレンと蔑称を浴びせられながら、かくも多くの女性議員がついていくのは女性のほうが男性より社会的地位・権力欲にたいするスケベ根性が相対的に少ないからであろう。
森ゆうこ議員の見識・人格そしてその行動力には驚くばかりだ。又、あの柔ちゃんの強い信念に基づく行動は全く私利私欲からかけ離れたものだ。
こうした人達を支援しなくては私が生きている甲斐がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2012年7月05日 10:17:31 : FUviF2HWlS
>>15さん

いろいろな政党が見つかりました。

立件改心党: 前田恒彦元検事が所属。陸山会小沢事件に関わった検事・検事役弁護士らが続々入党予定。

利権西友会: 岡田克也副総理の兄が所属

降伏実現党: 国政進出を狙う大阪の地域政党。

新自由主義クラブ: 河野洋平の長男が所属。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] ◎「小沢新党」は結成前から“消滅”の危機 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
56. 2012年7月05日 10:18:54 : sYiPNvl0bI
杉浦正章はこんなに的外れオンパレードなブログを
書いてて恥ずかしくないのか?

コメント機能も無効にしてるし、書きっぱなしの自慰行為だけか。

こんな腐った爺にだけはなりたくないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/701.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年7月05日 10:19:30 : s4ABx6ZGkM
なんかみんなの党の評価が不当に高いが、政権交代前の民主党執行部の連中と同じ匂いしかしない。あんな第二自民党に何を期待するのか?
次の選挙は当たり前のように負ける政党に期待しても無駄だし、そもそも国民を向いてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
76. 2012年7月05日 10:20:41 : mMAoBlvkYk
>18

ほとんどのマスゴミ世論調査の数字が改ざんされていることを知らずに
たまにこういう「生データ」を出してしまう間抜けさが面白い。

しってかしらずか、どこまで管理できるのか「三宝会」の威光も地に落ちた。ザマミロ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
46. 2012年7月05日 10:20:48 : 6iKHXfdABE
オリーブの木構想が、橋下のような、民主主義を否定する勢力を、主に、念頭に置いている、とするなら、大変危険。そうなら、この阿修羅上でも、小沢氏を支援する輪も、急速に萎んで、しまうだろう。残るのは、せいぜい、右翼系小沢信者ぐらいなもんだろう。「オリーブの木」は、原発再稼動反対・消費税増税反対・TPP反対の諸勢力の、自公民の談合3政党に対する、アンチテーゼなのだから、広汎なリベラル層も参加できる、右も左もない、ゆるやかな、連合体とすべきだ。緑の連合とも、話をするべきだし、共産党とも連携の方向性を、探るべきだ。結集軸の明確な、「オリーブの木」は、必ず、国民の支持が集まる。橋下に、擦寄るような、態度だけは、止めてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
44. 2012年7月05日 10:21:24 : XhpX8jbLoU
小沢一郎のいない、民主党なんて、きが抜けたビールだ

小沢のためにサーポーターになったのに、わずかでも民主党員のお金でも
返してほしいくらいだ、
もういい、9月の民主党代表選挙の時小沢がいなくても小沢と書こう
ささやかな抵抗なりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
03. 2012年7月05日 10:21:46 : rWGmzqEtrU
いまの民主党執行部はキチガイの集まりだろ。相手にしてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
04. 2012年7月05日 10:21:53 : JHXTn8nOis
離党してから事情聴取?
島田㣺介もそこまで吉本は面白くないぞ。

事情聴取→離党届撤収?

第一 離党しているんだから
民主党のお笑いに付き合う必要もなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
45. 2012年7月05日 10:22:47 : XtPCId5jNs
41さん
どうせ貧乏だろうに
消費税が上がってさらに貧乏になりたいんだろうか
わけわからん
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
05. 2012年7月05日 10:23:58 : M1oCiEPdlk
大企業にはほとんどの会社で企業年金を持っている。

曲がりなりにも競争を勝ち抜いて公務員になった人達の待遇と中小企業ので働く

人達の待遇を同一視して公務員優遇を批判はできまい。

公務員ゝというが、中級職以下の現場の第一線で働く公務員の過酷な労働と待遇は

少なくとも大企業社員の待遇にははるかに及ばない。

政府の公務員たたきで全ての公務員が優遇されていると国民に信じ込ませ、ガス抜

き程度の公務員改革に手を付けた、野田豚であるが、キャリア官僚は相変わらず

悠々と厚遇され気楽な人生を送っており、公務員削減も現場へのしわ寄せが酷く

人員配置もままならない状況であり、転勤時のローテーションにも支障をきたして

いる有様です。

大震災・原発人災でも無為無策の国会議員や官僚こそありあまっており、政治家

など半減し、歳費も大幅にカットすべきです。

「身を切る覚悟」・・・笑わせるな・・・何処の誰の身を切ったのでしょうか?

肥大化した議員や官僚組織の人員は半分も要れば充分です。

議員も官僚も不倫にうつつを抜かすほど暇なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
17. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:24:29 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>13 ID=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』=『アラシ認定2号』

貴殿のアンチ小沢には苦笑いを禁じえませんが、自分の恣意的曲解を曝して、小沢氏を貶めても、知性ある方の尿意を得ることもできません。

>少なくとも自身の主義主張を簡単に曲げてマニフェストに書いてあるガソリン暫定税率廃止は実行せず、何も書いていない外国人参政権付与を政治生命を掛けて実現しようなどという小沢一郎という人物も全く評価が出来ないと私は考えています。

二言目には『外国人参政権』。それしかない貴殿が『〜と考えています』って言って“どんな説得力”があんのサ〜

“夏日”が続いて、オイニーぷんぷん、貴殿の“酸っぱさ”も全開バリバリ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 組織や資格はやがて既得権となる  小さな政府を語ろう classic2012
03. 2012年7月05日 10:24:40 : l2wLeeJmIs
権力で
仕掛けた罠が
資格なり

ヤクザ仕切りの
ただの所場代。


※資格はすべてが自動集金装置として機能する最大の旨味。
 既得権益維持・貧民排除の防波堤機能も有す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/533.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
49. 2012年7月05日 10:24:58 : QSvwOZAjmI
先週の原発再稼働反対デモの日、議事堂正門前で三宅雪子さんの演説聴きました。
信念に基ずいていて、説得力のある内容でした。

今回の船出は、敵対勢力の攻勢も大きく、前途は多難と思いますが、小沢さんを助けて、政権を勝ちとるまで戦い抜いてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
67. 2012年7月05日 10:25:07 : mgdiixjpJo
うそつきは泥棒のはじまり?
いいえうそつきは政治家のはじまり!
ちがうちがう
うそつきは野田のはじまり!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
165. 2012年7月05日 10:25:18 : FtPlHuFdRo
社主論説で一躍有名になったようですが、
この「大阪日日新聞」の姉妹紙「週刊大阪日々新聞」では、
「官房機密費の闇 マスコミと政治家」というかなり突っ込んだ特集記事を掲載していました。
今でも、ネット上で見る事ができます。

また、NET IB-NEWSでも小沢新党に対して
「 "小沢新党"へ バッシングにひるむな!」という記事で、大阪日日新聞と同様の論を展開していました。
こちらは陸山会事件について、
<政権交代が期待された09年総選挙直前に民主党党首だった小沢氏を狙い撃ちにした国策捜査であり、政治介入・権利濫用と批判されてもおかしくない。検察とマスメディアの二人三脚で「小沢つぶし」を行なったようなものだ。>
と明確に指摘しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
62. 2012年7月05日 10:25:34 : uzupVu3vxc
>60. Rll5GkK2Ss さんの表現はやや過激ですが、心に賛同します!

中村てつじ氏の様な国会議員が、大量に当選してほしいと願います!
去年の12月、経団連とは一線を画す、「生団連」が、ライフコーポレーション
会長の清水信次氏の呼びかけで発足し、6月現在で、キリン・セブン&アイ・
グンゼを始め、550団体が加盟し、現在も加盟希望の企業からの問い合わせが
ひっきりなしに来ているとの事。
国民の生活と密接な関係がある企業は、全社が消費税増税反対の旗を立ててい
ます。又、この団体がTVや新聞の広告宣伝費を賄う主要企業である事が、今
後どう働くのかに注目!

>59. qaeYfwdOhw9 さん

仰せの通り、読売新聞は止め、日刊ゲンダイの電子版に変更しています。又、
デジタルカメラから会社のコピー機迄、随時キャノン製品を排除中ですYo。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲)
元記事http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/278984352.html
2012年07月05日

 「小宮山洋子を落選させる勝手連」という団体があるそうだ。あの民主党の裏切り女の選挙区、東京6区の人たちが立ち上がったようだ。
 大変結構だ。ぜひともがんばってあの民主党のヘラヘラ女を落選させてもらいたいものだ。

 小宮山洋子は周知のように、1970年ころ学園闘争が盛んだったころの、東大総長をやっていた加藤一郎の娘である。成城大学出身で、ただちにNHKに入社しているから、親のコネを利用したのであろう。

 東大闘争も日大闘争も、当時の全共闘の学生たちは、日本の支配体制を支える大学のありように激しく根源的なプロテストを起こしたのである。政治闘争にシフトさせたのは、中核、革マルなど政治セクトの失敗であった。
 とりわけ東大は、日本の「官僚制社会主義」を支える特権的存在であったから、学生たちはそうした大学のありかたを解体しなければならないと訴えていた。

 全共闘の大学への主張は正しかった。だがその学生たちの本質的な問いかけに対して、東大総長・加藤一郎は機動隊を学問の府に入れ圧殺した。
 東大は国家官僚の育成機関である自らの位置を国家のゲバルトによって延命させた。 巨悪は生き延びた。

 小宮山洋子はその“犯罪者”の娘である。

 大学を変えなければと必死に訴え、当時の大人を説得しようとした若者たちは、まともな就職口を断たれたのだ。なのに、加藤の娘である特権を利用して、のうのうと高給が食めるNHKに奴は就職したのである。
 厚顔無恥にも。

 あの女は暗殺された石井紘基氏の地盤を受け継いだくせに、石井紘基氏の遺志を裏切った性悪女である。
 初当選のときは、石井氏のご遺族に応援をしてもらって、「遺志を継ぐ」などと大言壮語を街頭で叫んだものだ。ご遺族がまだ哀しみのただなかにあるのに、「弔い合戦」ふうに利用して当選した。大嘘つきである。

 当選を果たしたら石井氏の遺志を継ぐどころか、今般の消費増税を平然とやらかす野田ブタ首相にべったり寄り添った。「国民の生活が第一」のためではなく「自分の生活が第一」のために政治家を生業としている女であった。

 消費増税に加担した議員は、犯罪者である。 
 いうまでもないことながら、国政選挙は、その候補者やその候補者が所属する党の公約を見て有権者が判断して投票する。公約違反なんかたいしたことじゃないと言い放ったのは小泉純一郎であったが、今度は民主党が同じことをやらかした。
 公約は守らなくていい、と今、マスゴミは大合唱だが、これは国会議員の犯罪に手を貸す所業である。

 公約とは真逆の政策を進めるのだから、民主主義は完璧に崩壊だ。いったい国民はなにを根拠に、何を信じて投票するのか。これからは候補者の言うことはウソとなったのだ。
 国家を率いる議員が、与党も野党もこうまで嘘つき揃いで、それを財界も、労組も、そしてマスゴミも許すのだ。

 話を戻せば、いつもヘラヘラ笑っている性悪女の小宮山洋子は、消費税もさることながら、石井紘基の遺志を継ぎますからと、公約して有権者に支持してもらったのである。

 石井紘基氏は、官僚制社会主義の日本の病魔を退治しようと、既得権益に漬かる政治家や官僚どもと戦った。権力側にとって知られてはまずいことに石井氏が肉薄したために、暗殺されたと、だれもが思う。

 石井氏の地盤を受けついで、遺志を継ぐと言った以上は、何があろうと、約束は守らねばならない。だが、あのヘラヘラ女は公約を踏みにじった。
 亡き石井紘基とそして有権者を。

 石井紘基氏の戦いについては、旧・心に青雲で取り上げたことがあるが、以下のYouTubeの動画に詳しい。これは暗殺された直後くらいにフジテレビで創られたもののようだが、まずまず良くできている

『日本病』の正体 石井紘基の見た風景(5回分)
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=relmfu

 殺人犯の主張をかなり採用しているところは、許せないが、大筋では石井氏の戦いを良く紹介している。今の韓流に毒されたフジよりも、まだましだった。

 この番組のなかに、石井紘基の遺志をつぐと豪語しながら、とぼけて、ごまかして、うやむやにしようと画策する、卑劣な民主党の同志が登場している。
 菅直人、江田五月、羽田孜…。彼らこそが、もしかして石井氏を暗殺するよう仕掛けた黒幕だったのではないかと疑いたい。

 河村たかし氏も石井氏の膨大な資料を見つめる菅や江田らと映っているけれど、今は名古屋市で既得権益集団と戦っているから、様子を見てみたい。

 以下に「阿修羅」掲示板に「小宮山洋子を落選させる勝手連」の案内がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/389.html

 それによると、今週末、7月7日(土)、午後5時〜6時、下北沢駅南口に集合し
下北沢南口商店街で宣伝活動するそうだ。
 「石井紘基氏の
選挙地盤を引き継いだ小宮山洋子の裏切り、
多くの人々は静かなたぎる怒りを
『小宮山洋子を必ず落選させる!』と
語り合っております。」
 と書かれている。頑張ってほしい。

 小宮山洋子は子宮頸癌ワクチンのことで、参議院議員となった三原じゅん子にも「裏切り」「無能」とバカにされている。
http://gendai.net/articles/view/syakai/135078

 一刻も早く国政の場から消し去りたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
09. 2012年7月05日 10:26:18 : VmmBcvUPHI
2012年7月05日 10:12:06 : JHXTn8nOis

>御免、御免 現実に向き合えないお前の妄想に口出して

妄想が口癖の墓゛くん、墓゛全開だなw


>>01を熟読すれば、もし読解力があれば誰がやるかは分かるだろ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 2012年7月05日 10:26:23 : 50nLh1SIpE

政党名はともかく、
今回のテーマは「原発」と「消費税」
“命”と“家計”の問題は、女性にとってかなり重要。
小沢ガールズの説得力が、新党大躍進のカギとなりそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 10:26:49 : rWGmzqEtrU
みんなの党代表渡辺の気持ち悪い薄ら笑い、みただけでゾッとするよ。
こいつら民主党執行部と同じ体質であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
46. 2012年7月05日 10:26:57 : 875qykBsbw
森裕子さんは、私が隣接する江南区出身です。

田園地帯と野菜、「豪農の館」で、ノンビリした所です。

参院選は全県区なので、私にも森さんへの投票権があります。

今後とも、何が起こるか予断を許しませんが、売国奴を追い詰めるべく運動します。情報拡散、ビラ配布、捏造報道への切替えしを口コミする、です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
14. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:28:45 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
ケモノのナンバーが“誰に押されているのか”
一般人にも“はっきり見える”ような時代になって来た事は祝福すべき。
ほんのちょっとの“注意深さ”があればね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
110. 2012年7月05日 10:29:50 : il8UW33C8Q
それにしても、鳩山グループは情けないね・・・?

鳩山が大事なのは、シロアリに食い散らかされた抜け殻の「民主党」なの?
6ヶ月も党員資格停止で何ができるの?
小沢さんの場合と全く違うのに・・・。

国民の生活が第一なら、小沢一郎さんと一緒に行動したら?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:30:45 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
金底の歩、岩より固し!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:33:08 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
アンチ小沢陣営のコメント劣化が甚だしいね〜
ちとつまらんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年7月05日 10:34:34 : dYuVSzNXMg
またまた『あいば予想』か
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
14. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:35:10 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
アンチ小沢居陣営の“コメント劣化”が目を覆うばかりに甚だしい。

そ言えば、『.事実』さんとか『チョン一郎』さんとか、何処に行っちゃったんだろうね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
40. 2012年7月05日 10:36:55 : RXv2YAeGOo
35. 2012年7月05日 03:44:59 : 7RU088Xctk
鳩山は一月程前はこんなかんじだったんだけどねw 1qmOy4Hy0U

鳩山由紀夫元首相は6日のBS11の番組で「民主党を作った張本人として『民主党を割る』という話は口が裂けても、本来は言うべきことではない。ただ、民主党より国民の暮らしが大事だという立場からどう行動すべきか考えねばならない時を迎えている」と述べ、消費増税法案の採決を巡って離党することもあり得るとの考えを示唆した。

 鳩山氏は「自分自身を捨ててでも行動すべき時は行動しなければならない」とも発言。また、大阪維新の会との連携の可能性を問われ「国民の暮らしが一番という政策を実現できるような集団と協力関係を作ることは十分あり得る」と意欲を示した。【木下訓明】


鳩山にとっても 鳩山だけ元代表だったから責任が重いとひとりだけ党員資格停止半年の処分にされたことは意外であっただろう。野田執行部は完全に小沢切りだけでなく、鳩山切りに出たと見ただろう。 いくらおぼっちやんでも ここは腹をくくり野田民主と決別して次期総選挙を戦う決断が出来なければ、もう政治家は辞めた方がよい。

私の予想では 「 ただ、民主党より国民の暮らしが大事だという立場からどう行動すべきか考えねばならない時を迎えている」と述べ、消費増税法案の採決を巡って離党することもあり得るとの考えを示唆した。というコトバが本心なら近々離党を決断し、小沢新党と連携し、あるいは合流すると思う。

小沢新党へ合流すれば、小沢さんは 仮に鳩山が小選挙区で厳しければ、北海道ブロック比例一位に重複して元総理の名誉を護るだろう。

できれば、川内や松野ら自らに近かった衆参議員を引き連れてくれれば良い。

消費増税法案は 三党合意がされた以上今国会で成立させられるだろう。
次の総選挙で反増税派が過半数制しても、来年の参院選で反増税派が勝っても消費税法案は廃案に出来ないとのコメントがあったが、来年の参院選で反増税派が圧勝すれば、残っていた民主議員の多くは小沢新党へ寝返る可能性は高いだろう。

輿石幹事長は 今回は役に立たなかった、期待はずれだったが、本来の立場に戻るだろう。

衆参の選挙で反増税先行派が勝利すれば、景気条項をたてに、増税時期の延期は出来るだろう。財務省が抵抗すれば、その時こそ 政治指導、脱官僚支配の見せ場ではないか。

消費増税法案が通っても、次の関門は衆院選挙制度改正法案だ。
最終的に 公明が狙う連用制導入へ自民は反対しているので、参院を通すには小沢新党かみんなの党の協力がなければ出来ない。
野田民主と公明のジレンマは大きい。

小沢新党が衆院選挙制度改正についての行方にキャステングを握っており、次期総選挙の期日をも巡り激しい駆け引きがされるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
14. 2012年7月05日 10:37:09 : dYuVSzNXMg
>>07
大阪の「大阪フィル」や「吉兆」は、いずれも住友財閥やアサヒビールの援助で
成り立って来たものです。
そういったところにお上が口や金を出さないのが大阪の長所なので、
それができないならばそんなものみな無くなっても仕方ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
10. 2012年7月05日 10:38:18 : JHXTn8nOis
>>09
 幾ら読んでも誰か分らない。
 勿体ぶらないで 教えてくれ。

 さ〜誰なんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 10:38:32 : wIhiRgWNs6
みんなの党は親米かもしれないが、
小沢新党も、頭から脱米は言わない。
つまり、当面脱霞が関は一致。
好き嫌いではなく、当面連携可能。
途中から離縁すれば良いでしょうwww
好き嫌い政治は珍太郎と同じ発想だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか?
第二自滅党化に変質した野田執行部の連中は元々自民党に所属したかったが、小泉ブーム時代、自民党は転入、新参者を受け入れる枠が無く許容できなかった。

人材難だった民主党は霞が関官僚機構出身者を大量に受け入れ、と同時に労組関連からも大量に受け入れた。これらの者を小沢は全国を飛び回って選挙を経て永田町へ送りだした。
然し、元来、族議員は国民から敬遠されていたが、小鳩民主党が掲げた「国民の生活が第一」「政権交代」のキャッチ騒動で族議員問題は忘れされた。お鳩執行部はマンマと騙された。
族議員「政・官・業・メディア」の結束は凄まじいものである。嘘、捏造、でまかせ、何、犯罪行為を行使しても罪を問われることはない。田代元検事の例を見れば明らかである。漆間の「自民党には捜査が及ばない」は現在も機能している。

野田のコアな支持は自民党と公明党であるそうだ、ネットで検索すれば理解されよう!
小鳩執行部時代に築いた議員構成の結果、政党助成金の剰余金が180億円相当あるようだ。
他方、自滅党さんは100億円以上の借財がある。大連立を経て統合できれば万々歳なんだろう。

次期解散総選挙に於いて民主党の大敗が約束されているようなものであり、少数に成ったら、自滅党と統合し剰余金を差し出せば、自滅党が自民党へ復権できるんだろう。自滅党さんの幹事長はその借財の保証人になっている。故に民主党崩壊を強く望むものであろう。
鳩山はこれ等の陰謀を阻止するが為、党に残ったのかもしれない、、、

小沢なき民主党はオコチャマ政党だ、国民(有権者)から生卵を投げられる政党って、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
47. 2012年7月05日 10:39:38 : aaGDCu39zg
41さん
やはり日本は北朝鮮やミャンマー並みの無法国家であると言っておられるのですね。
まさにあの西松事件で漆間官房副長官が言った「捜査は自民党議員には及ばない」
と言った考えの延長にあるわけです。
先日の田代以下の不起訴についても国家権力がどんな犯罪を犯しても無罪放免。
日本のこの野蛮国状態を是とするわけだ。
腐敗国家を正そうとする人達が腐敗した国家によって犯罪者とされることは寧ろ名誉あることと思いませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
11. 2012年7月05日 10:41:55 : VmmBcvUPHI
 
選挙制度改革が行われるか行われないかは、偏に国民の意識に掛かっている。

民意が高まれば、政治家も重い腰を上げる。

また批判が高まれば、悪いことも続け難くなる。

世論がもの凄い高まれば、選挙制度を変えましょうと言う新しい政党だって出て来る可能性がある。

世論が高まることに脅威を感じているからこそ、何とか水を掛けようとするバカも出てくる訳だ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年7月05日 10:42:04 : WRcvzABPLo
小沢先生は、当面他党との連携は考えないと思います。

「国民の生活第一」の旗を上げた以上、理念に基ずく行動を
ベースに「来るもの拒まず、去る者追わず」の従来の道を
進むと考えます。

現状で、数あわせをするような先生では有りません。

国民も自分の生活の足元を見ると、どのような状況下に
有るかは、言うまでも無く理解します。

選挙は雪崩を打って大勝でしょうが、その前に参加議員も選挙前に
100名程度に膨れ上がると考えられます。

いずれにしてもスタートしたのですから、今迄以上に
応援しましょう。

日本の・国民の自立と生活の為に
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
55. 2012年7月05日 10:42:05 : qaeYfwdOhw
被災地選出の国会議員が、増税法案に賛成するなんて脳みそどうなってるんだ。宮城県知事も賛成なんて、落ちるところまで落ちたもんだ。こいつらしばらく、こえだめにでも落ちてろ。 財務省の飴、しゃぶりやがって。信念も知識もないやつらが、偉そうにテレビに出てると脱糞しそうになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
210. せつこ 2012年7月05日 10:44:31 : YafKpx4xm4axs : QhgAlJRLog
今やマスコミの幼稚さと、国会議員の幼稚さは、国を滅ぼしかねないと深刻に
思います。誰か早く国を救って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c210
コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
16. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:46:20 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>15さん

俺は『岩手日報は死んだ』を繰り返し言う者です。
“岩手”なんぞ冠するな、『共同通信別報』を名乗れ、とね!!

『岩手日報』は“牛糞”。『河北新報』は“馬糞”それだけの“差”です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
111. 2012年7月05日 10:46:40 : il8UW33C8Q

>>14.まずは諌言してくれる仲間を探すべきだと思うぞ。


心配しなさんな!
我々最強の小沢支援者が見守ってあげているから・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
53. 2012年7月05日 10:46:56 : cCrcZ0sDf2
>>44 WfSQ9g3hmE さん
>2009年の話だね、なぜ、追求しないのだろう?

そりゃ追求なんかするわけ無いでしょ、仲間だもん。
漆間が言ったでしょ「自民党には及ばない!」って!
自民も検察特捜も国税もシロアリ党だかトリモチ党だか知らないけど、みんなくっついていたって事だね。

いやはや、日本人って一体今までドンだけ吸血鬼に血を吸われてたんだか。
吸血天国日本。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
47. 2012年7月05日 10:47:50 : qaeYfwdOhw
巨人ファンって原発賛成派なんだろうなあ。読売とスポーツ報知さえあれば幸せなんだろうなあ。なんか、かわいそうだなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
58. 2012年7月05日 10:48:32 : kXPht589V2
>>2さん

貴方は、人の意見にコメントできるレベルに至っていないです。
従って反論しても理解できないでしょう。
もっともっとネット情報、マスコミの情報などを幅広く集め、自分なりに判断すれば、「真実は何か」が見えてくると思います。
他のコメントでも「小沢信者」と言う方が居りますが、同様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
01. 2012年7月05日 10:48:57 : dYuVSzNXMg
これって過激爺が親への恨みを子で晴らす姿じゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
46. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:49:22 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>45

尻の下“うずうず”してる議員がいっぱい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
02. 2012年7月05日 10:50:22 : muMpYCl6BM
投稿ありがとうございます。

長年「心に青雲」を愛読している私としては嬉しい限りです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか? 日本一新の夜明け
01. 2012年7月05日 10:51:09 : VmmBcvUPHI
政治家による、国民の財産、税金への集りである政党助成金は、
使途が不明朗であり、政治家の蓄財に繋がっている可能性があり、
政治を腐らせるから廃止するべきだ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月05日 10:52:21 : qaeYfwdOhw
国民の性生活が第一。、、、少子化対策。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
03. 2012年7月05日 10:52:42 : 6iKHXfdABE
裏切り者、といえば、もう一人、辻本清美女史。これも、見事に、国民を、裏切ったので、驚いた人も、多いでしょう。この人は、民主・社民・国民新党3党の連立与党合意を、忘れ去ったかのように、あっけらかんと、自公民3党合意に組して、増税法案に賛成。恥を知らない人ですね。裏切りついでに、次は、社会保障削減法案にも、賛成するだろうな、この人は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
04. 2012年7月05日 10:53:08 : 4hhQl0D72Q
いいねぇ〜! 小宮山(洋)落選勝手連。

 是非是非目的を達成して欲しい。ガンバレ勝手連!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
16. 2012年7月05日 10:53:59 : Q1AShcAlNU
6ヶ月間の党員資格失脚処分を受けて、「ハイ、離党します」では、感情的な行動だと批判されただろう。
鳩山氏もこれで民主党に見切りがついただろう。
鳩山氏の側近たちも、「いまに野田政権をぎゃふんと言わせてやる」と怒っているから、それを期待している。今は、冷静に、冷静に見守ることだ。

今回の鳩山氏処分は小沢氏グループにとって大きな追い風になった(安堵)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
166. 2012年7月05日 10:54:20 : auWAedqwhQ
こんな新聞があるんですね。
120さん
東京新聞は<マシ>です。
小沢氏に関しては時折煮えくり返る記事もありますが、
氏に関しても納得する記事の方が多いと感じています。
取って読んでおかしい時は<紙面について><03−6910−2201>に
電話で抗議をするというのはどうでしょう。
政治部に岡田の弟さんが居られて、その部下の金井氏とかが酷いとききましたが
<マシ>は<よりマシ>になるよう応援したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 2012年7月05日 10:54:53 : rOI3fRPclY
「国民の生活が第一の党」 素晴らしい党名です。

略称は「国民党」とすれば、選挙のときは「国民党」と書いてもよいことになる。
しかし普段は正式名称を連呼し、連呼してもらい、「国民の生活が第一」を浸透させる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
12. 2012年7月05日 10:57:18 : JHXTn8nOis
>>11

何だ、世論の高まり?
まだ出来てもない政党?

世論は反原発 反消費増税で充分高まっている。

>選挙制度を変えましょう

これは確実に2万% 高まっていない。

残念ながら 現実にないものは
妄想としか言えないし、それしか言葉がない。
この事で世論が高まろうが
政治家にとって 自分に不都合な政策するわけない。

俺も妄想々々言い過ぎた。
○○につける薬もなければ
○○に付き合うほど暇はない。

ま、、ぐあんばれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
112. 2012年7月05日 10:58:41 : il8UW33C8Q

>>26.
 二大政党はもう無理でしょう
 小政党の乱立になるんでしょう


国民が、検察官寮とマスコミの犯罪を止めることができなかったと言うことです。
あとは、
「政界再編」有るのみです。・・・これが健全な道です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
28. 2012年7月05日 10:59:06 : F4o5HodTBo
小沢さんへの何よりの応援は新党の党員になっていくばくかの寄付をしてというふうにバックアップし、マスゴミに「新党は期待されていない」などと言わせないことが第一ステップでしょう。
「党員が何人集まったか」なんてことがすぐに記事にされる。
皆さんもお願いします。まず、党員、サポーターになりましょう!
一昨年の代表選の不正集票を確信して今回は民主党のサポーターを見送ってよかった!
その分「小沢新党」へ投資できる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. 2012年7月05日 10:59:43 : 2woAHygRW2
>>「新党名は、現在2つの案に絞り込まれていて、小沢さんが最終的に判断することになります。
 ↑
>「国民主権党」は如何?

『 国民「真」主権 』がいいです !
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
48. 2012年7月05日 11:01:16 : 52A7qqtlJc
44さんと同じ行為をします。小澤と書きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
63. 2012年7月05日 11:01:38 : LxZTKqwj7U
声なき国民の心を信じて、身を投げ出した議員〜これを我々が受け止めずしてどうしますか!? 心ある同志(勝手にそう呼びます)民草!立ち上がろう!
私は初めて支持したい政党が出来るという期待で一杯だ! 党員となり支えて行く

一つの時代が終わり次の時代の幕が開けようとしているのかも知れません

少しおセンチですか? 然しそうであって欲しい。
覚醒した市民が立ち上がり!〜うねりとなることを信じて。

国民の国民による国創りを始めよう! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
21. 2012年7月05日 11:02:00 : xiDl6ZrNYg
03さん

「民生党」では如何ですか。

民生には、国民の生活、国民の福祉という意味があります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
05. 2012年7月05日 11:03:17 : QmyrjoZuIs
松下政経塾に民主党が乗っとられた。
その為に日本が動かなくなっている。
松下幸之助はさぞ満足だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
27. 2012年7月05日 11:04:40 : aYf6EBnrbQ
田中良紹さんの解説には
いつも「なるほど!」と思います。

↓このサイトからは辞退された方が よろしいのでは・・・


【The Journal】(7/2)
高野論説:何を争っているのか分からない「民主党分裂」騒動
もうウンザリですよ、小沢さん

http://www.the-journal.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年7月05日 11:05:42 : a06n2Zzn3g
「国民生活が第一」の党名でのスタートは一般有権者にも非常に判り易く、第二
 自民党である、ノダグループに無断使用させない為にもベストであると思います
 さて、国会が終盤に近づくつれて、小沢新党に逃げこんで来る議員も出てくると
 思いますが、皆さん、暖かい目で迎えてあげることが大事です
 一寸気になるのが、階、辻の両弁護士が新党参加を見送った事です、うがった
 見方をすれば、小沢さんの裁判は権力側はどうしても、有罪にしてしまおうと
 結論を出しているフシがあります、その情報を極秘情報としてキャッチした
 両名が小沢さんから逃げだしたという観測は、恥ずかしいカングリでしょうか?
 でも、この国の司法のゲタラメさは皆さんが良くご承知の事ですから・・・
 総選挙になれば、全県とはいかなくても、各地域にて、重点落選運動候補を
 選択して、選挙違反スレスレで逮捕覚悟でやりぬこうと思います
 任意団体を「日々坦々」さんに依頼する同士の方、起ちあがって下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年7月05日 11:05:54 : mgdiixjpJo
「国民の生活が第一!」 小沢
「官僚の生活が第一!」  勝
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 2012年7月05日 11:06:29 : 9BT3yy3ozE
党旗のデザインだけは、慎重のうえにも慎重に考えてほしい。

思い起こせば、あの民主党のマークよ。

   ≪真っ赤なウソと二枚舌≫の旗印

すべては、そこから始まっていた!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
33. 2012年7月05日 11:07:01 : cCrcZ0sDf2
今度の野田の演説が見ものだな!

「今度”は”嘘はつきません!必ず増税します。官僚の為です。私たち民主党議員の為です。配る物を配らないと誰も私のいう事を聞いてくれないのです。だから命懸けでやり抜きます。やっぱり金は可愛いんです。それから原発はどうしても全部順次再稼動します。これを止めたら原発村が立ち行かなくなるんですよ。そんな事したら私達に回ってくるものも目減りするんです、だから稼動するしかないんです。と言うわけで”命を懸ける”は、実は国民の命を懸けさせてもらいますと言う事でした、主語を省略してしまった為、分かりにくくなっていました。くちばし短くて済みませんでした。私、総理大臣ですからその権利が有ると思います。国民なんか物としか思ってませんから。だから20万人の国民がワーワーわめいてもあれは大きな音でしかないですよ

私って正直だな〜〜〜〜〜!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
17. 2012年7月05日 11:07:27 : ILiTPGkN7Y
このような新聞こそ、ジャーナリズムとしてあるべき姿です。
今では珍しい「新聞らしい、本来の新聞」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
92. 2012年7月05日 11:07:55 : snJyBLpwo2
「終わりだろう、寂しい、残念だ」
誰も言葉通りに受け取る人間はいないだろうし、彼の人間性の貧困を如実に表している。「今度こそ終わってくれ、頼む新党失敗してくれ」としか聞こえない。

小沢氏は終わらない。終わらせないからだ。ここに強く宣言しておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
115. 2012年7月05日 11:08:12 : il8UW33C8Q
>>29
 小沢氏は、石原のように口汚く罵ることもない。裏切り者の悪口も言わない。


石原が「小沢は、私利私欲。理念が全く見られない」と言っている。
この言葉はむしろ
「石原慎太郎」にぴったりである。

慎太郎は、芸術家の息子に都の仕事を発注したり、
それよりも「石原の理念」って、聞いたことがある?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
13. 2012年7月05日 11:08:47 : JHXTn8nOis
>>05
 次いでだから言って去るが
>民主党を出たとたんに国民の生活が第一の理念を捨てて

どさくさに紛れてご苦労な書き込み
恐れ入る。
何時 小沢さんが
「民主党を出たとたんに国民の生活が第一の理念を捨てて」とは
何処で捨てたんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「総スカン」…民主党国会議員ゼロになる県読売新聞 民主党は国民の声に耳を傾けず、約束したことをやらなかった gikou89
11. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:10:08 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
10さま

『無所属の歩(あゆみ)』とは小沢新党という“コア”を取り囲む、柔軟で許容度の高い“外皮”です。

“歩”とは『改革の歩みを止めない』の意であり、もちろん将棋の“歩(ふ)”の意も併せ持つ。
また単位とそしての“歩(ぶ)”は、凡そ1.8m、3.3uに当り、人ひとり分の“身の丈”という意味から転じて、
“ひとり”の思いや意志を尊重し、そこから全てを始めよう、という“隠喩”が込められている。

そして『無所属』。これは既成政党への“信頼崩壊”を踏まえて、国会議員の良心と理念の依って立つ場所は、
“生活者であるところの国民”に対してしか有り得ない、という力強い意思表明と捉えます。

そうすると、“コア”としての小沢新党が、どんな“先鋭的”で“直情的”な党名を持ってくるか、とても楽しみです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
14. 2012年7月05日 11:10:41 : FUviF2HWlS
>>13 日高見連邦共和国さま

Higgs粒子の存在の実験的確認は大きなニュースだと思います。

自然観の変化は、やがて人間観にも変化をもたらします。
それは、人間が持っている自由主義思想へも変化をもたらし、やがて経済学へも影響を与えるでしょう。

かつてNewton力学の決定論的な運動法則は、人間機械論、そしてマルクス主義的な史的唯物論に影響を与えました。
Newton力学では、歴史上のある時点で、すべての物質粒子の位置と速度とが決まれば、その後の世界の状態は一義的に定まるからです。
神が”最初の一撃”により、すべての物質粒子の位置と速度とが決めた後は、Newtonの運動法則によって任意の時刻のすべての物質粒子の運動状態は決定されることになります。

今の多くの人は、人間は本来、自由な意思と理性に基づいて、過去と現在の出来事にとらわれずに未来の出来事を選択していくことができる能力を備えていると考えていると思います。しかし、人間の将来が過去と現在の状態だけでは決まらずに、意志と理性の力によって非決定論的に将来を選択して決めることなど、本当に可能なのでしょうか?

現代の物理学者たちは”自由意志”について、このような見解を持っています。

「人間に自由意志があるなら、素粒子にも自由意志がある」

あるいはその対偶として、

「素粒子に自由意志がないのなら、人間には自由意志はない」

この場合の”自由意志”とは、偶然、気まぐれ、量子力学的な不確定性、非決定論的に未来が決まること、といった意味ですが。

量子論の不確定性原理は、素粒子は不確定性原理によって非決定論的に未来の運動状態が決まることを示しています。
ですから、「素粒子にも自由意志がある」は実証されている事実と言えます。
しかし、現代の物理学者たちは人間の自由意志を、単なる偶然、気まぐれ、量子論的不確定性、以外の存在として認識することができません。
人間の意志や理性によって、不確定性を乗り越えられるとは到底考えられないのです。
一方で、人間の意志や理性の働きには、量子論的な不確定性が入り込む余地は殆どなく、殆どの人間の頭脳の活動は決定論的におこなわれているかもしれません。あなたのパソコンの中のCPUがそうであるように。

http://researchmap.jp/joypg0egm-13620/?block_id=13620&active_action=journal_view_main_detail&lang=english&post_id=4297

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
68. 2012年7月05日 11:11:34 : aaGDCu39zg
加藤議員が国民の利益に反する政策ばかりを遂行している中で離党されたことは歓迎しますが、伝えられる離党理由では心配です。
判断の基準が己の利益であるという点です。
果たしてこれで小沢新党での信頼される戦士になることができるでしょうか?
中村てつじ参議院議員の離党に当っての見解と随分差があるように私は感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年7月05日 11:12:59 : ilkN7BA6Kw
石原・橋下はダメですよ。でも、病気なんだから仕方がないですね。
私も若干入ってるんですが、おそらくアスペルガー症候群ではないでしょうか?
(以前、大阪の小学校に入って来て、いきなり先生を刺殺した奴がいましたね。彼Aもそうです。こういう心の病は表に出さないんで、あまり知られていないんです。Aが小学校時の学級会、彼はトイレに行ったんですよ。そのとき委員決めをしていて、誰かが「A君が良いと思います」と言った時に戻ってきたAが扉を開けた。あまりのタイミングに全員が爆笑。Aはバカにされたと思ったんですね。その後の担任のケアーも良くなかったんでしょうね。これが忘れられずに、約10年後に刺殺事件です。しかも、同じ学校というだけで、全く関係の無い人にです。)
石原は瞬きにチックも入ってるでしょう。
以前、橋下は「テレビで見ただけで判るんか!」と専門家に罵っていましたが、「判ります」と言いたい。

でもね、市長選のときに温泉で年配の方と話したんですよ。私が、大阪人はアホな事をするからと言ったら、
「あんた、アホな事を言いなや。なんぼなんでも、そこまでアホと違うで。」と言われて安心したんですが、
あっと言う間の当選確実!

維新には気をつけないといけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:13:14 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>34 ID=kAIyNbyofc

俺の >>36 のコメントへの反応はスルーで >>40 で他の方にレスかい?
オマエの誠意の無さと逃げっぷりには“さすが”とだけ言わせて頂く。
さて、俺の設問への俺からの“解答”を記すか?

【設問】俺たち岩手県人が“小沢一郎”を立たせる事で“手にした利権”が何なのか?

≪解答≫ 自分たちが選んだ政治家が“日本を変える”という希望と可能性。
     これが俺たち岩手4区の選挙民が手にした“唯一の利権”だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
116. 2012年7月05日 11:13:35 : il8UW33C8Q
>>42
  消費税増税が将来、子や孫に借金を残さないためしょうがないと言う理論はデ  タラメである。

 ↑
借金を残さなくて良い連中は、大企業の経営陣と霞ヶ関官僚の上層部だけでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 11:14:01 : 6lEL0QePhA
 早くも、小沢新党に・・・、

4日午後、衆院議員会館の会議室で行われた新党結成準備会合。小沢氏は自信たっぷりにこう語った。

 「まだ新党ができていないのに気の早いことで何人かの候補者希望の方がきております。国民との約束を何としても貫き、本来われわれが目指した政権を作り上げる」、だそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
15. 2012年7月05日 11:14:37 : jYPQKqdUvs
9.11, 3.11, …11の日に陰謀がという説あり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
05. 2012年7月05日 11:15:00 : wAAVoMVYOA
辻本清美。こいつは恥知らずの犯罪者だ。秘書給与事件のことをいっているのではない。
国民への裏切り、東北震災義援物資の停滞、などなど、枚挙にいとまがない。
関西人てのはどうしてこうも厚顔無恥が多いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
23. 2012年7月05日 11:15:11 : mS3BxFgt8A
官が手続き上の些細な瑕疵にいちゃもんつけて
あの手この手の妨害をしなけりゃいいけど

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
47. 2012年7月05日 11:17:28 : aYf6EBnrbQ
自民党の落選組は
原発・増税賛成じゃ
座して死を待つ だけなのに・・

小沢新党が膨らむ予感^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 霞が関と“同床同夢”の民自公VS民意の選挙 小沢は「真の壊し屋」に徹してくれ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 11:18:51 : QllJAAR7rU
小沢氏は2歩も3歩も先を見据えた動きをしている。
つまり、次の総選挙で勝つことは当然、そのあとの新たな枠組みを前提に、さまざまな戦略を立てている。
解散が決まればわかると思うが、ポイントは鳩山氏と反対残留組だ。このメンバーの
顔ぶれが面白い。鳩山・小沢氏の戦略的な意図が感じられるのだ。
何らかの連合体を作ろうとしているのだろうかと想像してしまう。
小沢新党が「鉄の塊」とすれば、鳩山は「液体の塊」のような、そんな気がする。
鳩山氏の動きにちょっと注目したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
09. 2012年7月05日 11:19:02 : BB8Z77objU
手放したものもあるかもしれませんが、その替わりに得るものの方が多いと思う。
それは目の前に見えないものかもしれませんが、決意がブレなければ必ず思いは伝わ、結果に現れると思います。
私が投票できる選挙区は熊本1区ですが、民主党の議員としてではなく、1政治家としての福嶋さんと松野さんを支持し応援してます。
これからも頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
15. どらみ 2012年7月05日 11:19:41 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
文楽を主催する組織にもたしかに問題はあるのかもしれない。
しかし、もし文楽がたんなるエンターテイメントを超えた文化的価値を持つとしたら、その評価の基準となるのは、客の数や売り上げではなくて、専門家の評価であるはずだ。

というのは、たとえば、市立の美術館が新たに作品を購入するとして、その価値を評価するのは素人ではないだろう。それと同じように、文楽が年1億の出費に値するかどうかは、専門家(文楽のという意味ではなく芸術一般もふくめて)が判断すべきものだと思う。

もちろん、地方自治体に過ぎない大阪市は、スポンサードを強要される立場ではないから、金がなければ支援を打ち切ればいい。しかし、それと文楽の文化的芸術的価値とは、別の問題である。

たしかに、補助金漬けになることで、担い手である人たちのモラルが低下して、肝心の文化的価値自体が下がってくるということは、可能性としてあるかもしれない。ただ、それも、実際に大阪の文楽を鑑賞してみないとわからない。

文楽のような伝統芸能は、本来保護するなら国が主体となるべきだろう。大阪市がそれを行っていたのは、特別な歴史的経緯があったのだと思う。大阪の人たちがそういうこだわりを、もう持たないというのなら、支援を打ち切ったらいい。 保護に値するかは国があらためて審査して、価値ありと判断したら国が行うのが筋だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
22. 2012年7月05日 11:20:10 : Vz6f0SI1nI
消費税増税法案に賛成した議員は、全員落選させよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
49. 2012年7月05日 11:20:51 : LxZTKqwj7U
詐欺党民主に良心とか誠意など欠片もありませんよ!

あるのは思いあがり!と権力者になったつもりの傲慢さ!蜃気楼。夢と現の区別も出来ない! 民を人とも思わない、人で無し! 責任はとらず、自分の言葉に対しても無責任!
教育上も最悪! 小学校の先生も教えて上げて下さいよ! 日教組では無理か?

宗雄氏、新党との連携を留保!とか〜めんどくさいな! 意外な感じ?だけど
事情通な方教えて!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
06. 2012年7月05日 11:21:07 : Q7LPv5Iolg
是非、ガンガンに 頑張って下さい。

応援しています。

石井さん、本当に残念でした。
福井でしたか? 原発の土地取得に関し、山口組が絡んでいるとかで、
国会で質問する?直前に殺されたとか・・
また、調べ上げた資料が、家に無かったとか・・・

辻本さんの事実上の夫は 元赤軍派とか。

キチンとした日本になって欲しいです・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
106. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月05日 11:21:17 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>105様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『コメント>>99に対し誠意ある回答が不能ならば、・・・』
⇒無視したので、怒こったのか?
悪意あるコメントには、答えないことにしているのでね。
今回だけ、特別。ちょっと、言いたいこともあるし〜〜。

コメント>>99に対し誠意ある回答:「59」を読んでから、「63」を読めば解かるよ。
いちいちコメントの全文を貼り付けていたら、阿修羅の管理人さんに怒られちゃうよ。

さて、
>>101 お子茶魔 様
教授は、『「16年分の収支報告書に土地購入を記載したくなかった、という動機1つでは、翌年の記載が合理性を欠くとはいえない」「矛盾の可能性はあると思うが、はっきりいう根拠がない」』と述べていますよ。
だから、「登記日だけを翌年に延期」して、「1月7日」を取得日として収支報告書に記載しても「虚偽記載」と断定することはできないと言っています。
しかも、「名古屋市長の「地上権又は土地の借地権」」でダマされた上での回答です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2012年7月05日 11:22:40 : Vz6f0SI1nI
全員、歩がと金になれば、やっていける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年7月05日 11:22:42 : oYekd03kNs
仙谷朝立ち有罪事件を突っ込む記事が全くないのは、なぜだ?

仙谷は有罪なのだから、国会議員資格はく奪せよ!
品がなさすぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
18. 2012年7月05日 11:23:22 : FtPlHuFdRo
福岡エリアの企業情報メディア、NET IB-NEWSでは、同じ7月3日につぎのような記事が掲載されてました。↓

<ここから>
《 "小沢新党"へ バッシングにひるむな!》 2012年7月 3日 11:21 

 民主党の小沢一郎元代表ら50人が7月2日、離党届を提出した。"小沢新党"の立ち上げはもはや秒読みだ。2009年総選挙マニフェストという「国民との約束を守る」として、消費税増税法案に反対票を投じたときから、覚悟の離党だろう。"小沢バッシング"にひるむことなく、政権交代の原点を堅持して、新党へ決起してほしい。

 小沢氏には金権政治のイメージがあり、田中角栄元首相の影がつきまとうが、日本の経済と社会が高度成長時代と違うことをいち早く感じ取り、"革命的な改革"を打ち出した政治家は、小沢氏をおいてそういない。たどり着いた内容が、あの総選挙マニフェストであり、内需主導の経済社会であり、地域主権だった。


 今、消費増税すれば、経済成長はおぼつかず、その結果、法人税収も落ち込み、税収確保のためにさらなる増税の悪循環に陥る。野田首相も自民党も、成長戦略は描けず、社会保障の姿も示せない。
 小沢氏は離党届提出後の記者会見で、「国民の生活が第一の政策を国民に示し、国民が政治を選択する権利を何としても確保することこそ、混迷にあるこの国を救い...」と決意を述べた。今日的なテーマとして、3年前のマニフェストに加えて、消費税増税先行への反対や原発問題をあげた。

 ところが、驚くのは、世論調査の結果だ。小沢新党に「期待しない」というのが8割近い。小沢夫人の手紙なる週刊誌記事や「壊し屋」の軌跡が小沢氏のイメージダウンにつながったようだが、政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の影響が甚大だ(一審・東京地裁で無罪、指定弁護人が控訴)。政権交代が期待された09年総選挙直前に民主党党首だった小沢氏を狙い撃ちにした国策捜査であり、政治介入・権利濫用と批判されてもおかしくない。検察とマスメディアの二人三脚で「小沢つぶし」を行なったようなものだ。
 そのときには政権交代は実現したが、今も尾を引き、小沢新党結成に決定的なダメージになっている。

 それにしても、"小沢バッシング"はひどすぎる。
 政治的説明責任があることはすでに指摘してきたが、刑事事件としては確定してはいないが無罪判決が出ている。にもかかわらず、"灰色"扱いし、まるで有罪かのイメージを植えつけるのは異常だ。そもそも、検察庁として不起訴処分にしたにもかかわらず、特捜部が虚偽の捜査報告書まで作って検察審査会を利用して、強制起訴に持ち込んだ事件だ。起訴されるべきだったか、根本から疑問が生じている。

 さらに、小沢氏の無罪によって消費税増税へのハードルが高くなったとの論調まで出た。権力監視の役割を、「小沢叩き」にすり替え、"増税翼賛会"に加担するようなものだ。

 小沢氏は、具体的な新党結成時期は「まだ言える段階にない」としているが、次の総選挙では、民主も自民も議席激減、橋下維新の会など第三極が台頭するのは間違いない。小沢氏は、「オリーブの木」を構想していると報じられている。
 政権交代第二幕に突入し、「二大政党」ではない、新しい政権を生む可能性がある。新党結成は、小沢氏が理念を国民に示すいい機会になる。【山本 弘之】
<ここまで>

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
07. 2012年7月05日 11:24:14 : sV8HpAIEvw
石井紘基さんの娘さんは立候補しないのですか。

小宮山さんと蓮舫さん、代表選の時には「クリーンでオープン」と叫びながら菅さんを支持していた。
菅さんのどこがクリーンでオープンですか。
この頃云わないね。云えないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
17. 2012年7月05日 11:26:41 : fTraVzOD4E
原口は   消費税造反すると言っている議員を     今必死に説得中と

ツイッターに載せていた。     辻恵と階を  

小沢さんから      引き離し、  心が通じ   説得出来たと、

今度の事で、    誰が正義を貫ける議員かが   良く分かった!

やはり、松下政経塾性は、  いざという時に  国民を裏切る! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 組織や資格はやがて既得権となる  小さな政府を語ろう classic2012
04. 2012年7月05日 11:27:01 : oYekd03kNs
仙谷は有罪判決。
朝立ち男?、女性議員を侮辱した罪は重い。
国会議員資格はく奪せよ!

なぜ、小沢新党は攻めないのか?
やり返せ!
我慢がならないのだ、くそ悪党仙谷には。
売国奴もしていて、許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
18. 2012年7月05日 11:27:04 : Y7Z3gU1xHM
>>11
そういうことかもしれません。
だから「心配するな」と。

私もその予想が当たって欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
22. 2012年7月05日 11:27:06 : ZT9Ac3eKlk
もともと造反議員たちは、世代間格差是正に立ちあがった闘士などではありません。

この国の問題は

「若者 vs 高齢者」

ではなく、

「国民 vs 吸血鬼(官僚・財界・マスコミ・アメリカ)」

なんです。

80代の親も増税賛成派だが、こいつが言うように「年金が減るから」とは言わないぞ!
テレビや新聞を毎日見ているから「日本が潰れるなら我儘を言ってはいけない」と言っている。いくら特別会計の話をしても理解できない。

従順で我慢強い日本の年寄を騙して増税賛成に洗脳しておいて、一方では若者に年寄りを悪者と思わせ、世代間で争わせる。
本当の敵に気付かないように。


陰で自分はお仲間のシロアリからお零れを貰う。
卑劣な人間だ。


東大法学部というのは、勝手に自分が選ばれた人間と勘違いし、公害をまき散らすよう教育しているのでしょうか?
この国は東大法学部に潰される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか? 日本一新の夜明け
02. 2012年7月05日 11:27:29 : atkc3AnbyM
ノビテルの必死さが、笑える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
23. 2012年7月05日 11:27:47 : AuQD1x82cE
じゃあ国民年金で露命をつないでる年寄りはとっとと死ねというお立ち場ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
24. 2012年7月05日 11:30:59 : FUviF2HWlS
>>22さん

贔屓目に見ても民主党のマークは「2つの太陽」ですね。
まとまらないですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
167. せつこ 2012年7月05日 11:31:57 : YafKpx4xm4axs : QhgAlJRLog
今やこの国は、人の悪口ばかり。
もっと心の豊かさを教えて行かないと、国は滅ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
64. 2012年7月05日 11:32:00 : il8UW33C8Q
つまりは、
「無党派層」の受け皿になる政党が必要なのでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
76. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:32:28 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>75 ID=HTa0685Sug

細かい反論は後にして、“貴方の主張”は分かりました。
けれどそれと“相対する”俺の主張がある事もご理解できますか?

つまり結局“不確かな所”で、あーでもない、こーでもない、と言っている面が有る訳です。
そういう、“不確かな部分”を放っておいて、武田教授の主張を“唯一絶対”とし、
このスレの前半や、俺が引用・紹介した過去スレに満ちるような『一方的な断罪と罵倒』を貴方はどう思いますか?
そして、“それ”に対して“事実認識”の必要性を説く俺のような“現地”の人間の存在が不要なものだとお思いですか?

この点に答えて頂くと嬉しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 社員とOB専用の東電病院 存続のために東電がついた数々の「ウソ」JCAST猪瀬直樹副知事直ちに売却すべきだ gikou89
03. 2012年7月05日 11:33:36 : oYekd03kNs
猪瀬副知事、こいつは小泉一派。
辞めてもらいなさい。都民の為になりません。

シロアリであるから、放逐せよ!
石原チン太郎が呼んでくる男で、胡散臭い使用人評論家。
何の役にも立たん、副知事報酬どぶに捨てるようなものです。
辞めさせなさい。
小さい政府はこのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/526.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
06. 2012年7月05日 11:33:49 : t8KOe6eQ1w
 サンケイは統一教会系で、ある意味ヤクザ的な報道をする。機密費などの分配が少ないと「いつでも敵にまわるよ」って感じなのだ。ワシントンタイムスなど、同じ系列でも、911に疑義を呈する報道をしたりしていたこともある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
65. 2012年7月05日 11:34:55 : 9u70Lk3Qxw
連合なんか カス 組合員の皆さん組合費の返還を求めましょう 今の連合の幹部の野朗は 自分達の利権だけで動いてます 大田薫さんが 懐かしい 何でも反対でないです でも今の 野田豚政権{棚ぼた政権}のやり方は誰が見ても間違いでしょう その政権の消費税増税に賛成とは こんな連合何か 即解散すべきです 今増税します? 普通の人なら解ります 連合は即解散 馬鹿野朗 真面目に働いている 国民を甘く見るなよ 必ずお前達 自民公明民主のアホ政治屋共 次の選挙で 只のおっさんおばさんに してやる待っていろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
48. 2012年7月05日 11:35:13 : nQPAO1hzzU
マスコミは今度の消費増税採決による民主党分裂で小沢新党が苦しい立場といっているが、苦しいのは第一に民主党、第二に自公であることが、はっきりしてきた。
自己矛盾はこれからも起こりうる。
小沢新党か新党絆が内閣不信任案提出したら、自公は反対するのか。もし反対すれば
民主党を延命に手を貸したことになり、賛成すれば三党合意を破棄することになる。
もし参議院採決の前に提出されれば、消費増税法案は廃案となる可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
07. 2012年7月05日 11:35:43 : t8KOe6eQ1w
↑06訂正、ワシントンタイムス→ワシントンポストだったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
69. 2012年7月05日 11:36:54 : LxZTKqwj7U
公約を守る者たちが公約を破る者に処罰される?これって変!?と思うのは
私だけ〜?

一人では何もできない〜福田えりこも残る道を選択した。
資格停止になったのか?は知らないが。

各員の選択であり、棄権を選択した原口等より見込みがあるのではありませんか?

個人的偏見ですが〜 松下塾出身ではないし、新党を裏切らなければ良し!と、
しましょう。 一期生ですね。 残るは地獄!のはず〜間違いなく明日は無い!

愚かな国民がいるのも事実ですが〜テレビ情報でしか知らない、みのが神様!な
愚かな人たち、何時になったら目覚めるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか? 日本一新の夜明け
03. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:37:06 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
ああ、成るほどね、合点がいった。
『台所火の車』の自民党の狙いはそれで、野田はきっと“言質”を与えたんだろうな!

評論家連中が口を罵り『小沢一郎は政党助成金ネライでだ!』と言う訳だ!!
自民党の懐に転がり込む筈の“金”だから、小沢一郎へは1円たりとも渡したくない筈だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
16. 2012年7月05日 11:37:54 : M6yXkfWi3E
117(1月17日)は阪神淡路大震災  アワワ・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
25. 2012年7月05日 11:38:03 : hFfx8rmwJo

  「国民の生活が第一の党」新会派名
  名は体をあらわす・会派名はわかりやすくていいですね。
 

  

  新党結成日の 7月11日 は何の日?

1950年 - 日本労働組合総評議会(総評)結成。加盟組合員数,労働組合数
      ともに日本最大の労働組合全国中央組織(ナショナル・センター)

1962年 - 創価学会が参議院院内交渉団体「公明会」(後の公明党)を結成。

   いづれも戦後政治に大きな影響力を持った組織の設立記念日のようです。
   偶然かもしれませんが、何かメッセージが込められていそうですね。

   今後の連合地方組織、社民党、公明党等の動きに注目ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
70. 2012年7月05日 11:38:39 : FcXOvucQ0k
平成のトリックスター橋下率いる維新の会は、小泉劇場型の新手の怪しげな政治もどき集団だ。 ネット上で数多くの悪評や醜聞が簡単に見つかる。 マスゴミから嫌われているうちは大衆もついつい同情してしまうが、マスゴミが持ち上げ始めたら危険信号ということだ。

みんなの党は自民清和会からの出張所みたいなものでCIAの息がかかっている。

石原チンタロウ翁が画策している新党もカルト教団並みに怪しいし、爺さんのたまっていることとは真逆に自分の身内など私利私欲しか頭に無いから、こんな欲ボケ爺に貴重な税金を無駄使いされてはいけない。

真の意味での国益・国の将来を考える政治家を選択できる思考力と、さらには他人任せではなく自ら政治参加しようと考えるまでの意思が今後の国民には必要とされる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. 2012年7月05日 11:41:13 : ruh0fVo3UU


>すぐ党員になる

>すぐ献金する

 すぐ後悔する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>国民騙してはもう終わりだ

 その割に自民党は長く続いたな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新党名

 「アホの党」


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年7月05日 11:41:20 : Ic3WR12pW6
>>16

根も葉もない「小沢和子」は「大新聞」まで乗り出して何面も使って大報道し、

根も葉もある仙谷セクハラ敗訴は、一切報じない。

腐ってドロドロのマス・ゴミ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
50. 2012年7月05日 11:41:21 : il8UW33C8Q
これからの民主党は、
  ●野田vs●岡田vs●前原
    の権力闘争に移行します。(私の予言)

彼等は、『反小沢』で結束していただけで、
小沢さんがいなくなれば、泥仕合が展開されます。
(泥なら野田が強い?・・・笑)

これは、下らない政治家の宿命ですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
08. 2012年7月05日 11:41:40 : Q4EYmoW0LM
小宮山洋子が加藤一郎の娘と云って断罪するの?
加藤は「原子力損害賠償法」を作成したメンバーだけど、親は親。

いくら加藤がビキニ事件で、日本政府の米国への損害賠償要求を断念させたとしても、子は子ではないか。

小宮山は親父が完成させたかった「原子力損害賠償法」体制を「損害機構」創設に、国会で票を投じた。
これまでは、戦時体制の延長で、奴隷の契約として国民から、いくでも電気量使用料金を電力会社が徴収してきた。
さらに今回で、国家の予算としても電力会社に国民の税金を投入できる制度が、完成した。
小宮山洋子は親孝行ではないか。

親とか子の関係ではない。
これは家業ではないだろうか。
家名、家産。
どこかにパトロンがいるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
71. 2012年7月05日 11:41:58 : k8aPIqAJo2
国会議員は選挙によって国会にきた国民の代表だ。

民主主義が戦後60年たってもなお、この程度にしか国民の中に根ずいていないことがつくずく情けない。

極悪非道の犯罪を犯したわけではない。
自らの政治的決断、判断を、所属した政党が-処分-することなぞあってはならない。

?共産党ならよい。共産党は少なくとも現在の体制を変えようとしているのだろうから、或いは国民の一票より、党の方向のほうが重要である、ということはあるかもしれない。、

民主党は民主主義に依拠する政党であるのだから、民主主義の原則を実行しなければならない。
国会議員は地元有権者の代表であって、政党の数合わせのコマではない。
政党の雇われものであってはならない。

まして選挙のマニュフェストを守る方向で判断した国会議員を処分するなぞ、かえって国民の側から間もなく処分される。

国会議員の地位は、国民の一票によってのみ保持されている。
何人といえども、国民の名によるほかにその地位を犯すことはできない。
これは民主主義の原則だ。

野田はこれも踏みにじった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
51. 2012年7月05日 11:42:41 : nQPAO1hzzU
民主党に責任をとるという言葉はない。
選挙に大敗してもやめない。
管、岡田、枝野、
選挙以上の重い責任はないと思うのだが、いかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
09. 2012年7月05日 11:42:44 : cAz4O90O36
>05

お前が関西人に対して重い劣等感を抱いている理由は何?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:43:12 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
小沢新党の党旗は“逆日章旗”

日章旗の意匠(〇の位置、大きさ)はそのままで、内側が“白”、外側が“赤”

これで決まり!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
52. 2012年7月05日 11:45:59 : il8UW33C8Q
それにしても、
小沢さんの抜けた民主党は、

 小中学校の『学芸会』みたいと思いません?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
27. 2012年7月05日 11:46:00 : azj5xEqXxE
>>20 賛成です。比例区は略称を使用すれば、問題はないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1248. 2012年7月05日 11:47:14 : NJLjNk31wI
だから「寸借民主主義」と言うのです。議員も大越もアメリカには逆らえない。
僕も決してアメリカ嫌いではない。ただ、日本は欧州型の国家を目指すべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1248
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. 2012年7月05日 11:49:00 : UXARmTTqx6
小沢さん、「反原発も国民に受けそうだから、是非新党の政策に加えよう」など有
権者をバカにしたことを言ってる前に、大震災発生からの数1、2カ月、どこで何
をなさっていたのか、きちんと説明してください。
小沢さんが、遊説中の岩手県内で震災に遭遇し、その後かなりの期間所在不明にな
っていたことは公知の事実です。
その間、岩手県庁に一度日帰り訪問され、他日千葉県沖で釣りに行き刺身を食べる
パフォーマンスをしたほかに何をしていたのですか。
奥様が手紙で証言されたように、「放射能が怖くて」自宅に籠っていたのですか。
被災者の方々の窮状を見捨てて、なにが「国民生活が第一」なのですか。
小沢さんは、「自分が第一」を貫いているだけではないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
10. 2012年7月05日 11:49:50 : ilkN7BA6Kw
親は親で、子は子です。
こんな事を付け足すと正論の汚れになりますよ。

こいつは落として欲しい。ガンバレ!
陸山会事件で、小沢氏に酷い事を言った時の顔が笑ってるのが不気味!これだけで人間性が判る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
19. 2012年7月05日 11:49:58 : 9uQ9scT676
日高見さん、やはり13は小沢支持者だと思います。

その理由は、コメントの内容が余りにも幼稚で低レベルである為、他の反小沢の人達が一緒にされるのを嫌うのではないかと思うからです。
反小沢がこんなのばかりだと分かれば、考え方も変わるでしょう。
また、小沢さんに対する判断が確定していない人達も、13のコメントを見れば、やはりこんなのと一緒にされたくないと小沢さん支持へ傾くでしょう。
まあ、中には13のコメントを読んで感化される変人もいるのかもしれませんが、その様な変人はむしろ近づいて欲しく無いので結果OKです。


やはり、体を張って恥をかき馬鹿にされてもめげずに、反小沢の低レベルさを広めてくれている13には感謝の気持ちが必要かと考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
20. 2012年7月05日 11:51:28 : Hc4896n1Sk
>>16
わたしは外国人地方参政権は憲法違反だと思います。

第十五条  公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

ここで言う公務員には首長、地方議会議員は含まれると考えるべき。

第93条 
02 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。

これは、たとえば東京都の住民が千葉県知事の選挙をできないということを示すために入れられた条文であると思われるが(でなければ、この条文の存在意義はなんでしょうね?)、そのことを表現するために、「その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」という表現以上の適切な表現は存在しないと思われる。言い換えればこの条文の目的は「他自治体住民には選挙権はないよ」ということであり、この条文を根拠に外国人地方参政権が違憲でないというのは無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年7月05日 11:51:37 : il8UW33C8Q

私も70歳。

 地方分権の筋道ができるまで頑張りましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
17. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 11:52:51 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>14 ID=FUviF2HWlS

ご指摘は重々承知。俺は化学・物理フェチにて、天文学フェチ、SF大好き、な人間ですから。

この発見は“ブラックマター”の究明に繋がり、この宇宙の“発生・進化論”を補足・確定させるでしょう。
そそて、高次元エネルギーの誘導、(3次元的な)フリーエネルギーの可能性を論じる基礎となります。

俺が言いたいのは報道の姿勢。
『正しい事を客観的に伝える』姿勢というのは、伝える順番、比重を含めての事です。
その意味で、卑近の例『不確定性理論の否定』の発見と、“ニュース性”としては同等な話題が、
等しく同じように扱われていますか、という問題提起です。

こちらには『東大』が絡んでいて、あちらには『東大』が絡んでいないね、という“皮肉”も込めてね!!

あ、ちなみに純粋に科学フェチ的視点かた言わせて貰えば、今回の発見は“宇宙にとっての染色体(遺伝子)”の発見に等しいですってば!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎政権樹立を阻止する対米隷属勢力の正体 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月05日 11:58:19 : cCrcZ0sDf2
>>01 f6ZCSBi0xA さん
えっ!「戦後史の正体」って本屋さんにまだ無いの?

でも、今日本屋さんへ行って聞いてみよう^^
まだ取り寄せないと手に入らないのかな?
そんな事言われると尚更読みたくなる、天邪鬼で済みません,へへ^^

孫崎享(まごさきうける)氏の「戦後史の正体」だよね。

読み方が難しいね〜孫崎享(まごさきうける)って。
最初(そんざきとおる)って入れたらそれでも出たワ、ハハハハハ私みたいな人もいるって事だね。
ずっと、そんざきとおるさんだと思っていたよ。
チョッと予告編みたいのを読んでみたら何かすごい事が書いてある。
これが本当の日本の戦後史なんだね、興味津々。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/504.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK132] これ以上日本を堕落させないために (『月刊日本』編集部ブログ「反・堕落論」より)
 相変わらず大手メディアは消費増税に賛成し、デフレを促進させようとしているが、これは今日に限った話ではない。昭和恐慌時のメディアもまた、時の大蔵大臣・井上準之助たちの進めるデフレ政策に全面的に賛同していたのである。
 また、日本の現状を悲観し、「日本は堕ちるところまで堕ちよ」といった意見も散見されるが、これも昭和恐慌時によく見られたものである。
 しかし、こうした見解は決して日本を復活させることには繋がらない。我々のなすべきは、日本をこれ以上堕落させないよう努力することである。

 タイトルは某知事の著作に対する当てこすりか?


『月刊日本』編集部ブログ「反・堕落論」より
http://ameblo.jp/gekkannippon/

 最近、日本の陥っている閉塞状況について、「日本は堕ちるところまで堕ちた方がよい」といった意見を聞くことが増えているように思います。国会中継などを見ていれば、そのような意見を抱きたくなるのも致し方ありません。

 同時に、こうした意見の背後には、「堕ちるところまで堕ちれば日本は復活できる」といった希望が込められているようです。坂口安吾も『堕落論』において「堕ちれ!」と叫んだわけですが、そこには復活への想いが込められていました。

 こうした意見は昭和恐慌の時代にも見られたものです。弊誌7月号では高橋是清と井上準之助の論争について紹介しましたが、ここでは野口旭氏の論考「清算主義=無作為主義の論理と現実」に基づき、いかに当時の論争が現在と類似しているかを見てみます。

 井上準之助のデフレ政策を擁護した代表的な人物に、慶応義塾大学教授の堀江帰一がいます。堀江は「不景気を最極点まで徹底せしめよ」(『中央公論』1925年3月号)を発表し、「我国の経済社会に不景気を徹底し、不景気をして其最極点に上らしめる」と訴えました。

 野口氏も指摘しているように、そこにはマルクス経済学との類似性が見られます。ある物事を極端にまで突き進めれば、事態は反転する。ここに、資本主義を突き詰めれば共産主義が到来するという革命思想の影を見ることは難しくないでしょう。

 マルクスはヘーゲル弁証法からアイディアを得て『資本論』を書いたわけですが、ここにはユダヤ教の終末論の影響も見られます。ヘーゲル弁証法とユダヤ教のアマルガム、といったところでしょうか。

 今日見られる「日本は堕ちるところまで堕ちた方がよい」といった意見は、まさに当時の状況を反復するものです。世の中が煮詰まってくると終末論が流行るというのは、古今東西を問いません。

 井上準之助たちが進めるこうしたデフレ政策に対して、果敢に批判を繰り返した人物がいました。石橋湛山です。石橋は次のように述べています。

 …いまはなんといっても行くところまで行くしかないんじゃないかという論者があり、それだから政府の財政も収縮できないだろうというのだが、それはつまり成り行きにまかせて勝手次第なことを各個人に言わせて国家なり、会社なりを破産に陥れて、そこではじめてチェックするということです。しかしこれは非常に損害の大きい方法だ。会社が亡びるか国が亡びるかというところまで持って行ってチェックする、そんな智恵のないはなしはない。(『自由思想』「通貨の不安をどう見る?」より)

 これは、戦後、大蔵大臣に就任していた頃の石橋の見解ですが、戦前のデフレ下においても当てはまるものです。要するに、行くところまで行くべきだ、という意見がいかにいい加減で無責任かを論じているわけです。

 石橋湛山は昭和20年8月25日に、『東洋経済新報』に「更正日本の進路――前途は実に洋々たり」という社論を発表しました。これは終末論者たちのように、日本は敗戦により堕ちるところまで堕ちたから復活できるはずだ、といったことを主張しているわけではありません。

 そこには、満洲など大して儲かってもおらず負担にしかなっていなかった植民地経営から解放され、さらには遊休資本、人口過剰という条件がそろっている日本が経済復興できないはずがない、というしっかりとした裏付けがありました。まさに経済学者・石橋湛山の面目躍如といったところです。

 デフレ論者や終末論者たちが言うように堕ちきるところまで堕ちていれば、日本が今日のような大国になることはなかったでしょう。日本が急速なスピードで復興を成し遂げることができたのは、敗戦の衝撃を最小限で食い止めた、堕落を食い止めることができたからです。

 現在の日本に必要なことは、堕ち切るところまで堕ち切れば復活できる、といった妄想にすがりつくことではなく、いかにこれ以上堕ちないようにするか、いかに堕落を食い止めるかを考えることです。それを学ぶためにも、今こそ石橋湛山の思想が求められています。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/542.html

記事 [政治・選挙・NHK132] 消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
オーメン666のダミアン少年が4〜15歳までドイツで成長し、獨協高校・早稲田法卒東大法学部学士入学・卒業。勝海舟の子孫だ!と華族出身を詐称(?悪政をやり先祖の名を汚すのを恐れ否定しだした?)し、150年で初の『けもの道』を通り、大蔵入省。東大官僚閥と早稲田マスコミ閥の上に乗った150年に1人の卑怯者だった!!

地獄の蓋が開き、サタンが復活した。財務事務次官3年目のサタン勝は本当に日本平民を大虐殺する。間違いない。消費増税法案を必ず今国会で潰さない限り、庶民・貧乏人のホロコーストは間違いなく、やって来る。

消費増税で庶民からナケナシの金を毟り取り、小沢・鳩山民主党の政権公約で潰すはずだった既得権益の特権階級=シロアリ官僚・土建業界等に、公共投資10年200兆円を今後投入するという。

サタン勝が自民党・公明党と民主裏切り党を増税談合させる為の『見せ金』だった。騙された国民はまだ分からないのか!!庶民のポケットから強盗し、愛人・妾やIMF仏女専務理事に二度と帰らない出資・貢ぐ愚かさを知れ!!日本がこれまで欧米世界恐慌から外れていたのは自民・官僚のここ20年間の政策の失敗の御蔭だ。タカロウにもたかれなかった御蔭だ。不幸中の幸いを今後、本当の不幸にする暴挙だ。

200兆円も出すなら増税やめろ!国民を怒らせ、政治闘争・混乱にこれ以上、無駄なエネルギー浪費をさせるな!!


経済も分からず、早稲田人生劇場タイプのヤクザな特攻隊的度胸だけで、国民に人体実験を平気でする。これはもう、ドイツのファシズム・ナチズムそのもの。ゲッペルスそのものだ!?ナチもアウトバーン・産業を作った功績はあったが、国土が戦場になり、分断国家の苦しみもあった。サタン勝は象徴天皇制も潰す気か!

オール早稲田マスコミはサタン勝が純粋の東大法学部卒の官僚トップに礼を尽くして遇され、こんな官僚トップは初めてだと、心酔し、自分も勝一党の新利権集団に入れると思い、大政翼賛デマゴーグ協力したまでだった。

私も判る。同時期、S45早稲田政治に1年、仇討ち気分のS46文1再受験で合格し、入学手続き締切まで悩んだ。早稲田に4年行き、東大は年間12千円3年払い、群れの早稲田卒業後、一匹狼東大に行こうかと。同時に国立と私立の定期試験を掛け持ち受験する夢もよく見た。私学の授業料が前期23万円〜通期40万で無理だった。勝の『学士入学』は当時、知らなかった。

勝は150年で初めての社会階級上昇梯子の裏技テクニッシャンだったのだ!!今後、金持ち子弟にこの手が増えると思う。大学院から、は当時から多かったが、すぐバレる。親父さんかお兄さんの悪?良い?知恵だろう!!だから最近まで大蔵・財務省も知らなかった。人事以外は知らないだろう。当時は東大1浪40%、2浪30%弱あったから、入れば誰も気に止めない。サタン勝の誕生だ。【鬼=東大法・大蔵に金棒=早稲田マスコミ親衛隊一挙獲得だ!】もう、並みの秀才では敵わない。情報源は数万対数千で10倍以上の格差。考えたものだ。
                       
一体、サタン勝には消費増税後のビジョンはあるのか!!???3年目を迎えた勝財務次官をテレビ討論会に迎え、大蔵同期小手川大助・同年?竹中平蔵・森田等と国民の前で消費増税問題の激論をして欲しい。

今の国会議員や閣僚には残念ながら、それが期待できないもどかしさがある。

オール早稲田マスコミもアリバイ工作にそれぐらいしないと、太平洋戦争後の惨めな言い訳になるぞ!どうか!!!!私同様に騙された早稲田マスコミ諸兄!三宅久之さん・辛抱さん・後藤さん等の早稲田マスコミOBをイメージして書きました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
11. 2012年7月05日 11:58:51 : 1Fe4Y4SsrY

腐敗財界に飼われている自民党候補こそ叩き落とさないとだめだ。
おちたかお、か?

■ 2002年10月の石井議員刺殺、『組織的な犯罪』の可能性。伊藤被告2審も無期判決
22005年07月21日
http://esashib.com/isiikoki11.htm  
 「判決文の中にものすごく大事なこと書かれていた。
田尾健二郎裁判長は、伊藤被告単独の犯行で『組織的な犯罪』の可能性があることに触れた。
本来なら1面トップにすべき重大なニュースのはずだった。
マスコミは社の総力をあげてこの殺人事件の背景にいる殺人の依頼主を探し出すべきなのに。
誰の命令で石井議員は殺されたのか?・・
この裁判で『組織的犯罪』示唆されたことを国民に伝えようとしたマスコミ・新聞社は皆無だった。
『与党がひっくり返される』ネタを国会で発表する予定の3日前、石井紘基衆院議員は自宅前で刺殺され」た。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/267315740.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧