★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 05日07時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月05日07時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
10. 2012年7月05日 07:39:21 : u1q9ICV5YI
妙ですねぇ。

野豚とダニ餓鬼さんが増税大明神への供物だというのは既定路線としても、「黒幕」のはずのガッツ栄二郎さんのことが繰り返し晒されるのは何故なのでしょうか。これでは、「生け贄としてど〜ぞ」と、荒ぶるコクミン様の前に差し出されているようなものですよね。

財務省や国税庁にビビっているはずのマスゴミが、虎の尻尾をガンガン踏みつけてる構図なんですが・・・こんなことして、後がコワい・・・ようには見えませんね。

日本国政府という組織からすれば、財務省のチョー大物次官ですらトカゲの尻尾なんでしょうか。コクミン様への生け贄は粗末なものであってはならないということで、大物次官をチョー大物次官に肥え太らせているのかな?

コワい国ですw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 昭和天皇が戦後日本史の構造を決定した、と孫崎氏が書いたようだ (uedom.com.掲示板書き込みより) 五月晴郎
29. 2012年7月05日 07:42:25 : bZrnoDoZko
>18. 2012年7月04日 12:54:57 : AX9RzbOfUg

>みなさんのご指摘の通り。コメント者が怒るのも無理はない。


ま、この五月晴郎はあたまが少々おかしいので、まともな人はだれも相手にしていないがね。w
こんな害基地を相手にしてもしょうがないですよ。
精神病棟で演説をぶっている「教授」ですな。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/487.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
36. 2012年7月05日 07:48:57 : dpp0eXCVak
鳩さんは今の野田政権・前の菅達が詐欺師だと
わかっているが、認めたくないのでしょうねぇ!
そこらへんがおぼっちゃま!
まぁ!いいとこでもあり悪いとこでもある

でもねぇ!鳩さん
今や野田政権は悪党の集まり
今更変えられるはずもない!
変えられるんだったら、とうに変わってる(笑)

外から倒した方がいいんでないかい?
作ってもダメなら壊して新しいのを作った方が早い!ってね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 07:50:00 : Ic3WR12pW6
一匹目「小泉改革自民党」、二匹目「民主党」で、エセ改革政党二匹は大成功。さて、「三匹目のドジョウ」なるか、というところで、「みんな・維新」党なんだろうけど、後になればなるほど、難易度が高まる。

まして、二匹目を成し遂げた選挙のプロ、小沢が立ちはだかっている。

さて、どうするんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月05日 07:50:52 : Z8Ez3Hy0xU
この日刊ゲンダイの記事を1回読めば

朝日、毎日、読売、産経の記事を10回読んだあとでも普通程度の頭があればどちらがまともか分かるはず。

マスゴミの終焉は近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
13. JohnMung 2012年7月05日 07:51:41 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
06. 2012年7月05日 00:37:48 : kAIyNbyofc
11. 2012年7月05日 02:00:10 : kAIyNbyofc

 またもお出ましぼくちゃん! 不安で不安でまたでてきたよ!
07>さんと09>さんから「Vaka2号」の超名誉な称号をもらったな。これからは、ペンネ欄に「Vaka2号」って書き込みしておきな。
 小沢叩きか、はぐらかしか、つまらぬことでも何か書き込んでいないと、不安でならないぼくちゃん! ぼくちゃんの気持ちよーく分かるよ。
 阿修羅の政治・選挙板では、良くも悪くも小沢氏抜きでは成り立たないんだもんね。
 ぼくちゃんは、それが小沢氏の力が並外れて大きく、財務省の掌の上で踊っている野田や谷垣、山口らは足下にも及ばないこともよーく分かっているもんね。
 分かるからこそ、すり込まれた「小沢=悪」という呪縛どおりに「小沢は悪い奴っちゃ、小沢は悪い奴っちゃ」って唱えながら、ぼくちゃんは小沢叩きの書き込みをしてしまうんだね。
 ぼくちゃん、あんまり夜更かしすんな! 小沢氏がそんなに怖いか!? おもらしすんな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年7月05日 07:51:52 : JHXTn8nOis
加藤学議員

一個の歩

これからぞくぞく流れだし

蟻の一穴が加速を起こし

川堤を音を立てて決壊す。

へえ〜、ようお越しやす。加藤茶ん!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
85. 2012年7月05日 07:54:17 : Rll5GkK2Ss
渡部と前原こいつらは別世界の人間みたいだ。

こいつらだけで通用するなにかを持っているみたい。精神構造がおかしいのか脳に欠陥があるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
62. 2012年7月05日 07:54:49 : wFVgm0EOOQ

民主党に残っても、
やがて沈む船だ。

小沢新党は、増税反対、脱原発のほかに、
どんな国家にするとか、もう少し政策の柱がほしい。

具体的に掲げると、その旗印が攻撃にされやすいが。
なんせ、改革は既得権益を守る側にはおだやかでなくなるからか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
55. 2012年7月05日 07:55:42 : 5Z7Ufm0HZq
朝屁珍聞と国民から揶揄されているクズ新聞社に
「貴社」という表現は奇妙に感じられた。
こういう犯罪まがいのことを繰り返している奴らには相応しくない言葉です。
もうそういう段階ではありません。
もう検察と同様このクズ新聞社は死んでいる。だから悪臭をまき散らしているのです。
何を言っても無駄です。相手にしないこと。やがて倒産するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
26. 2012年7月05日 07:58:48 : wFVgm0EOOQ

おごってもらったら、太鼓もちか。

おい、おい、癒着するなよ。

あっちこっちで仲良しこよしの記事か。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
11. 2012年7月05日 08:00:20 : csIMu5izoQ
勝栄次郎の3年目は、完全な「無給」にしろ。国民に税負担を要求する側が給与をもらうのは贅沢だ。緊縮財政は、率先してやってもらわねば、国民は納得しない!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
02. 2012年7月05日 08:02:03 : YS6r6ozdvk
法案通る前は野田擁護だったろZAKZAKは
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年7月05日 08:02:07 : JHXTn8nOis
結局 橋下はど素人。

国政まで口出してはいけない。

大阪だからこそ出来ることがある。

都構想、素晴らしいじゃないか。

そちらに全力を尽くせ。なんてね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
73. 2012年7月05日 08:02:59 : wFVgm0EOOQ

自民党って、与党のあげ足ばかりとって、
新鮮味がないよね。

不機嫌な石原幹事の顔ではダメだよね。(笑)

やはり国民は自民党では、また元の
官僚依存、アメリカ政策に逆もどり、と思うよね。(笑)

与党が長かった自民党は、こんな日本にした責任は重いぜ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
07. 2012年7月05日 08:04:15 : petgGjRfxI
大金持ちの相場師 眼力はありっまっせ

500億ぐらい 小沢に投資するんじゃねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
03. 2012年7月05日 08:06:23 : Z8Ez3Hy0xU
産経もたまには野田批判か、

しかし今、野田批判は小沢支持につながる。

だからと言ってべったりは正体見え見え。困ったものだのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
63. 2012年7月05日 08:06:39 : qaeYfwdOhw
当然でしょ。3党合意増税法案決定の際、財務省官僚が同席してたんだから。こんな法案に賛成する議員の脳みそ連中の波動と一緒にいたら、人間おかしくなってしまう。波動ですよ、まねした政経塾の波動も似たような波動してるでしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 08:07:19 : li1ILvovsg


>まだ15%の支持率がアル様だが・・


(笑)


????????????????


オマエ等、日頃は日本の電通支配糞マスゴミ共を信用出来ないだの、インチキだと言ってる癖に、ドウシテ奴等が出して来る色々な世論調査ナル物の数字と為ると、コロっと信じチャウの!!!!!!!!????????


ココら辺の日本人の精神構造が、恐らく日本人の最大の弱点でコノ部分を克服しない限り日本人は永遠に奴隷化に止め置かれるナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等、自分で自己矛盾してると思わネーか!!!!!!!!????????


マスゴミの書いてる記事は、世論誘導の為の嘘と捏造のオンパレードだと判って居ながら、奴等の出して来る数字ダケは信じるッテ(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等、業界内部の事情に就いて無知過ぎるワ!!!!!!!!!!!!!!!!!


世論調査で実際に出て来た数字を奴等の業界用語で 「 生データ 」 と云うんだが、ソノ生データが実際に紙面を飾る世論調査の数字と一致するコトはアリ得ないと現場の人間が匿名で告白してるヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!


モシ、生データが奴等の掲載する世論調査の数字と近接したモノだったら、ソレは生データの数字が奴等にとって都合のイイ場合ダケなのだという事にイイ加減 気付けヨ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


現在の民主の支持率が前回から僅か1%ダケ下がって17%、自民が僅か2%ダケ下がって15%ダッテ(笑)!!!!!!!!????????


ドンだけ国民を舐めとんジャ、糞唖挫卑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ既に両党とも、二桁の数字ナンカある訳ネーだろ バカ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等、コノ調子で又 去年の参院選の様に、


" マスゴミ・選挙管理委員会総グルミのインチキ・イカサマ不正選挙 "


で消し飛ばされるゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソコまでマスゴミも腐ってネーだろうとか思ってる " 救い難いバカお人好しの日本人 "は、何時までも家畜人ヤプーの儘でイロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
14. 2012年7月05日 08:08:13 : wFVgm0EOOQ

新日本海新聞社 あっぱれ!

真実のメディア。検察に狙われないことを切に祈る!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・
7月11日に小沢新党が結成されますが、
7月11日前や当日に大きな事件(災害)が起こり(起こし?)、
小沢新党結成のニュースをかき消そうとするのではないか、
と大変危惧しています。

 どうもこの国は、都合の悪いニュースがあると、タイミングよく
事件(災害)が起こり、都合の悪いニュースを報道しないことがよく
あるようです。

 例えばイージス艦衝突事故の時のロス疑惑の三浦逮捕など
 http://www.asyura.com/08/senkyo47/msg/671.html

 もちろん何も起こらなければよいですが、自分的には、
とても注視しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
08. enkaisyu 2012年7月05日 08:10:53 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

今朝の各テレビ局でのコメンテーターのトーンが大分低くなりました
アホの“みのもんた”だけは北川氏や東京新聞の金井氏にすり寄り
「小沢被告人はどうするんですかね」と3回もこきやがった
ここに来て小沢氏を未だ被告人呼ばわりしているのは“みのもんた”だけだろう!

2度目も質問したが三者が小沢氏寄りの答えしか出ないもんだから
面白くない変顔の“みのもんた”でした
“みのもんた”はクロスオーナーシップ禁止をしてもらい為に
ネガティブ放言してるようだから
小沢新党は「クロスオーナーシップ禁止」の法制化を一番に
挙げてもらいたいですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
17. 2012年7月05日 08:11:08 : AX9RzbOfUg

みんな言うように、確かに的外れだよね。私たち若者の視点から見てもそう思う。


>とりあえず、今回の増税で財政は一息つけるのは間違いない

これは全くの嘘。元財務官僚の野口悠紀夫の試算によれば、今回の消費増税では、たった2年だけ、財政破綻を遅らせる効果しかないという。焼け石に水にさえならない。ましてや、「一息ついた」などとのたまうのは大嘘つきである。

野口氏曰く、そもそも、消費増税で財政赤字を補填をしようということ自体が、土台無理な話だそうだ。仮に、消費税で行った場合には、30パーセントまで引き上げる必要がでてくるという。彼は、当然、この手法は間違いであると言う。

従って、税制そのものの構造、さらに社会保障の仕組みを変える必要があるのだ。さもなければ、今回の消費増税など全く意味がないどころか、有害ですらある。

この筆者は、社会保障の抜本的改革が必要だと述べているにもかかわらず、その実現可能性がはっきりしないから、今回の消費増税には消極的賛成派であるなどと妄言を吐いているが、それが大嘘であることは自明である。

結局、この人物は、東大話法を駆使して、今回の消費増税翼賛会を正当化しているに過ぎない。間接的なシロアリの擁護者である。

一方、小沢氏が、社会保障及び税制のあり方の根本及び全体像について明言していないことは事実である。断片的に小沢氏が述べたことから推測すると、彼は「将来的」に、消費税を上げて、さらに相続税・所得税を下げたいようである。しかしこれでは、さらなる格差の増大を招いてしまう。

小沢氏が、自由主義的な政策を唱えている(現在もその考えは変えていないと本人が述べている)ことは確かであるが、日本の現状に合わなくなっていることも事実だ(もっとも、時代に合わせて修正していこうとする柔軟性も持ち合わせているように思うが)。

しかし、それは彼の自由主義者としての信念から来るものであり、筆者のような下衆の勘繰り(取りやすいところから取る)などは全くの的外れなのである。

この点、私は、そういった細かい政策以外での、小沢さんの政治的力量に期待している。船頭のいない船のようなあやふやな国家である日本は、国内・外の状況に合わせて方向を転換できない。政治主導の確立が急務である。小沢さんの強力な指導力が必要だ。

アメリカでも、ロン・ポール(私は支持していない)のような過激なリバタリアンが若者の人気を集めている。が、その気持ちは理解できる。既得権によって連邦政府が完全に乗っ取られた現在のアメリカでは必要とされているのかもしれない。

それに比べて、日本では、小沢さんがずっと穏健な方法で、かつ大規模な改革をしようとしているのだから、そこに救いを見出すことができる。これからの日本を担う若者にとっても、極めて重要なことなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
103. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月05日 08:12:26 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>90 101 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『地上権か賃借権かによって適用される法律が異なる。』
⇒関係無い話をして、自分の主張を正当化するな。お子茶魔様の悪い癖。

【もう一度、貼り付け】
 《指定弁護士は16年分の収支報告書で、登記を終えていない別の不動産が、売買契約段階で記載されている点を指摘。矛盾を強調するが、教授は「16年分の収支報告書に土地購入を記載したくなかった、という動機1つでは、翌年の記載が合理性を欠くとはいえない」「矛盾の可能性はあると思うが、はっきりいう根拠がない」と繰り返し、指定弁護側に言質をとらせない》
--------------------------------------------------
その不動産は、名古屋市長の「地上権又は土地の借地権」と建物が該当するだけ。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162
を「16.」で検索してみよう。

⇒本件は、土地の売買であり、土地の上に存する権利ではない。
これは、大学教授をダマしていることになる。
「地上権又は土地の借地権」は、契約後、即、利用可能であるが、土地は、契約後即第三者に譲渡できる性質のものではない。
私は、建設不動産会社の経理実務をやってきたが、陸山会事件ほど奇妙な会計の解釈に出会ったことはない。
土地の取得日の計上は、無条件で権利書を取得した日だ。
ちなみに、建物の取得日は、「鍵の受領日」だ。
土地の場合、「鍵」にあたるものが、「権利書」だ。
実社会では、これを「社会通念上」と言う。

これが理解できないのであれば、説明しようが無い。
実社会では、契約書に引き渡し日が記載されていても、それとは違う日に登記し、権利書が作成された場合、権利書を取得した日に会計帳簿に記載する。
何故なら、「契約書の引き渡し日」は、現実に引き渡されるのか確証が無いからだ。
【簡単な事例】
「契約書の引き渡し日」が12月31日となっていたが、司法書士のポカで翌年の「1月7日」に登記をしてしまった場合においても、実社会では、「1月7日」が取得日となる。

上記の例で、「契約書の引き渡し日」が契約締結の日で、その日は金曜日で契約が終わったのは夜で、法務局が閉まっていたために、「1月4日」に登記をしてしまった場合においても、実社会では、「1月7日」が取得日となる。

売主が、善意の第三者から2倍の土地代金を支払うから売ってくれと頼まれ、善意の第三者を所有権者とする所有権移転登記を「1月4日」に登記してしまった場合、実社会では、「契約書の引き渡し日」もヘッタクレも無く土地自体取得できない。

⇒石川さんは、売主が“いい人”で助かりましたね。「特約6」があるけれどね。
この実務上の、土地の取得日の判断における、その根拠法は「基本通達2-1-2」の前段の原則規定「相手方において使用収益ができることとなった日」である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
01. 2012年7月05日 08:14:20 : Rc5bW7Tw3o
ぶっちゃけありえるから恐ろしい。
地震かオウムか野田暗殺かほかのなんなのかわからんが。

ただし、新党の発表なんかどうでもいいことで、解散総選挙ができないような事態って意味で言ってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
18. 2012年7月05日 08:18:50 : YS6r6ozdvk
なんで反小沢の人って論点ずれてる人が多いんでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
104. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月05日 08:18:57 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
「103」の訂正です。

誤:『上記の例で、「契約書の引き渡し日」が契約締結の日で、その日は金曜日で契約が終わったのは夜で、法務局が閉まっていたために、「1月4日」に登記をしてしまった場合においても、実社会では、「1月7日」が取得日となる。』

正:『上記の例で、「契約書の引き渡し日」が契約締結の日で、その日は金曜日で契約が終わったのは夜で、法務局が閉まっていたために、「1月5日」に登記をしてしまった場合においても、実社会では、「1月5日」が取得日となる。』


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年7月05日 08:20:50 : FUviF2HWlS
>>05さん

国民とは日本の領土内で暮らす人々のことです。

国籍は関係ありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
09. 2012年7月05日 08:21:26 : 0bqfnkksNw
なんでホリエモンを助けてやらなかったんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
10. 2012年7月05日 08:22:30 : bbUwCcy1io

自公民を一束にして「賊軍」にしてしまおう。

小沢氏ほか他の野党勢力を緩い連合にした「国民戦線」を結成すれば、今度の選挙に大勝するだろう。

選挙の主題は「反消費税」「脱原発」で明快で、多くの国民の共感を得て、その勢力を同じ旗の下に糾合することは容易である。

鳩山Gもそうそうに離党するがよかろう。20人程度でもどこかと一緒になろうなどと考えなくてよろしい。但しその時期は間違えてはいけない。あまり遅い参入は「小田原の伊達正宗」になりかねない。

公明は、泥船に乗った、と相当焦っているだろう。この政党は共産党と並んで羊の皮を被った狼のごとき反国民的政党であることを国民は知るべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年7月05日 08:25:05 : 7LkiGXF3eg
原口は、逃げてばかりいるようで、だんだんブタノや枝豚に外見が似てきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
86. 2012年7月05日 08:25:40 : Vkk7YVgyeg
>wikiより
1969年、第32回総選挙に「県議ならばカムバックできる。衆議院は無理」という後援者の説得を振り切って無所属で立候補。「会津のケネディ」(「ワタスは東北のケネデイダす」)を自称して、初当選した。
2006年2月、堀江メール問題で前原誠司民主党代表の側近である野田佳彦国会対策委員長が辞任すると、鳩山由紀夫幹事長の要請を受けて後任の国対委員長に就任した。菅直人や山岡賢次ら国対に精通したベテランが相次いで就任を固辞したための苦肉の策であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/467.html
原発事故発生以来、ナリをひそめていた渡部恒三がここに来て臆面もなく表に出てきた。隠れているばかりでは終わりだと思ったのだろう。しかしその登場の仕方があまりにも恥知らずだ。4月29日の衆院予算委員会の質問者のトップバッターに立って、いきなり菅首相の原発対応を批判して見せる。原発事故で故郷を奪われている方々を見ると、泣けてくる、などとテレビの前で芝居している。自民党時代から通産族議員としてさんざん原発推進を繰り返して来た男が、78歳まで馬齢を重ねて、よくもこれだけ白々しいことが言えるものだ。メディアの連中も皆そう思っているに違いない。それにもかかわらずこれを報じる翌日の大手新聞はどれ一つとして批判的な記事はない。唯一5月2日の日刊ゲンダイだけが、次のような過去の渡部恒三の発言を紹介して、ふざけるな!と書いていた。
「原子力発電所を造れば造るほど、国民の健康は増進、長生きし・・・」 「私はエネルギー問題を解決する最大の課題は原発の建設であるとの政治哲学を持っている・・・」 「原子力発電所の建設の一番大きな阻害になっているのは・・・安全性に対する国民の認識の問題だ・・・原子力発電所の事故で死んだ人は地球上にいないのです・・・」
こんな過去の発言こそ大手メディアは掲載して国民や福島県民に知らせるべきなのだ。みな知っている。心でそう思っている。しかしその本音を語らない。これが日本をここまで閉塞させたのではないのか。未曾有の大震災、原発事故の中にあってなおこの閉塞感だ。我々は千載一遇の変革のチャンスを失おうとしている。
>INESレベル7に相当する福島第一原子力発電所事故の後も、地下式原子力発電所政策推進議員連盟(略称 地下原発議連)の顧問に就任し、原子力発電を今後も推進することを鮮明にしている。

原発利権の中での甘い汁を吸ってきたが、請われて幹事長に就任するなど男気ある面も見せていた。晩節を汚さぬよう、そろそろ潔くけじめをつけるつけるべきだろう。そのような判断力も持ち得ないのであれば、ヘルパーさんに手をひかれて別室で○○○を交換してもらい、写経にでもいそしむべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年7月05日 08:26:10 : nXapklDQ6Y
38さん、別にがっかりはしませんよ。ほぼ予想通りのコメントです。ただ「もう元には戻らない可能性」にも言及しておられますね。いかにあきらめの悪い鳩山氏といえど、さすがにその時を覚悟しなくてはならなくなったという事なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
41. 2012年7月05日 08:27:35 : 22vLlK0eft
お題目みたいな会派名だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
87. 2012年7月05日 08:28:23 : Vkk7YVgyeg
86です。「幹事長」を「国対委員長」に訂正します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
19. 2012年7月05日 08:30:29 : ilkN7BA6Kw
03です。
転載でしたね。「こういう奴(城)が居る」という事ですよね。
(西さんに)すみませんでした。

それにしても、ニュースでこれはひどい! 確信犯やね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
11. 2012年7月05日 08:33:14 : sYiPNvl0bI
流石、孫正義の系統を継ぐ、まともな北尾さん。

あ!!!!!

そうか!!!!

わかった!!!!

この予想が当たりますように!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
08. 2012年7月05日 08:33:21 : ELO9jsPmJE
心配いらない。マスゴミのデッチアゲ支持率。真相は60%以上の国民が期待している。
己の信じる道を行け。必ず開かれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
54. 2012年7月05日 08:34:00 : rWGmzqEtrU
がんばれ、貧相の道。きみはこの掲示板の人気者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信) 
「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ!
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/9e4509ca7090d000d606f61add63bb6f
2012-07-05 07:02:12 生き生き箕面通信


おはようございます。

生き生き箕面通信1304(120705)をお届けします。


・「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ!


 小沢新党の党名は「国民の生活が第一の党」とする案を軸に調整が

進んでいるようです。オモシロイ。日本丸が進むべき方向を、はっきりと

示しているといえるのではないでしょうか。「国民の生活が第一」の政治

を、こんどこそ実現したいものです。


 で、何をめざすのか。旗印は、当面「反増税・反原発」。この旗印には、

「反財務省・反経産省」、つまり「反官僚政治」という意味が込められ、野

田首相らによる「シロアリ官僚依存政治」から、「政治を国民の手に取り

戻す」という決意が込められています。


 「国民の生活が第一」だからと言って、世界のこと、地球のことは「わ

しゃ、知らん」というのではありません。それどころか、世界のこと、地

球のことを考えなければ、「国民の生活が第一」を実現することはでき

ません。いまや日本は世界と密接不可分に結びついています。食糧も

自給率は40%程度。大半を海外に頼っている。海外の国々と仲良くし

なければたちまち行きづまってしまいます。石油をはじめとするエネル

ギーはさらに海外依存度が高い。平和を維持するためにも、日本が先

頭に立つ意気ごみで世界の国々と手を取り合って努力することが欠か

せないのは、いうまでもありません。


 そのうえで、あくまでも「国民の生活が第一」を愚直に進めるわけです。

21世紀を通じて、この観点から日本の政治を立て直しましょう。決して、

「官僚の既得権益が第一」ではありません。「財務省の言い分が第一」

でもない。あくまでも、国民の生活を第一に考える視点を日常の政治の

なかで実現することです。それは憲法が掲げる「主権在民」を実現する

ことにほかならない。日本の政治の主人公は「国民」です。「官僚」や、

「経団連」に代表される「大手企業」に、日本の政治を任せていては、

国民がむしられるだけです。


 日本は21世紀に、世界に冠たる国として輝くことができる条件を秘め

ています。しかし、アメリカに鼻面を引き回される「ポチ公」政治のままで

はムリです。今の野田政権による官僚主導政治は、結局は後ろに控え

るアメリカの鼻息をうかがう政治です。アメリカのリモート・コントロール政

治から、日本人自身の手へ政治の主権を取り戻すことが大切です。来る

べき総選挙では「国民の生活が第一」の勢力を、私たちの手で押し上げて

いきましょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
106. 2012年7月05日 08:34:51 : PbynzLUdss
官房機密費のバラマキで、政権だけでなく、マスコミも財務省傀儡になり下がっています。
ネガキャンで反小沢を扇動しているマスコミがよく使う話法に・・・
消費増税反対するならその対案を示せ というのがあります。
なぜ、財源裏付けについて、小沢氏は言及しないのでしょうか?

その問いに関する答えはとても明快で、あえて論評するまでもないからです。

民主党政権発足時、財務大臣であった旧大蔵主計OBの藤井はしきりに公言してました。『財源はいくらでも堀起こせば特別会計に眠っている」と。

つまり、官僚の裁量予算である300兆円の特別会計を精査すれば・・・
少なくとも5-10%の削減は可能で、15兆〜30兆円は一般会計に振替えて
新たな財源として確保できるからです。

どうか皆さん、審美眼を養って下さい !

予算編成権を財務省からとりあげて政権内部で取り仕切る。
特別会計を順次廃止して財務省を単なる出納事務官庁にすることが
できれば、本邦初の市民革命となります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
11. 2012年7月05日 08:35:53 : RufpgDo1AM
頑張れ橋本!

色々問題はあるが
全体としては応援するぞ。

たとえオヤジはヤクザでも
君は君の改革を行え!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
26. 2012年7月05日 08:36:20 : AX9RzbOfUg
>23

そんなにムキにならなくてもいいのに、ニートは繊細なのね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年7月05日 08:37:13 : Rc5bW7Tw3o
考えてみりゃ、民主党内に残って圧力かけるなら、鳩山が一番適任なんだよな。
なんといってもオーナーだからな。
最後の最後まで粘って残留しても一応筋は通る。

小沢Gがそれをやるわけにはいかんもんな。

様子見様子見。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
27. 2012年7月05日 08:37:22 : qaeYfwdOhw
しかし、CANNONのカメラ使って、読売新聞読んでる人間ってどういう人間なんだよ。恥ずかしくねえのかよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
20. 2012年7月05日 08:37:42 : rWGmzqEtrU
あきらかにウソと詭弁にもとづくネガティブキャーンペーン。
やくざの手口だ。
こんなやつが学者や批評家つらをしてマスゴミをのし歩いているのが
悲しいかないまの日本の現状だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 2012年7月05日 08:39:11 : FUviF2HWlS
>「経団連」に代表される「大手企業」に、日本の政治を任せていては、国民がむしられるだけです。

製造業においては、グローバル化した現代では大手企業でない中小企業・零細企業は、生き残りが難しい。

赤字の中小企業・零細企業は、国家の主導で統廃合して大企業化したらよいと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感)
『 庶民は消費税大増税を強いられる一方、公務員は年金優遇が温存される方向で、政府の有識者会議が進んでいることが分かった。独自の年金加算制度を事実上維持し、加算部分に税金を半分投入するという。野田佳彦首相は増税法案などについて「今を生きる国民の生活を守るために、将来世代の生活を守るための改革」と説明した』(以上「産経新聞」引用)

民・自・公「三党合意」野合翼賛政治の実態とは上記のようなものだ。「税と社会保障の一体改革」と称して強引に突っ込んだ「消費増税」の余波が覚めやらぬ内に、早くも官僚たちはシロアリの本性を剥き出しにした。

自民党が現行年金制度を堅持して、民主党の主張していた最低保障年金制度を棚上げにしてしまった。すると公務員の「職域加算」という三階建ての部分は温存されたとして、さらに建て増ししようとしている。何処まで面の皮が厚い連中なのだろうか。社会保障制度改革とは既得権益の温存が目的であってはならない。セイフティネットとしての社会保障なら、年金に高額支給は必要ない。老齢者が暮らしていける最低限の保証をするのが本来の社会保障の役割であったはずだ。

年金に名を借りた国民の税を食い尽す官僚たちの悪だくみを潰さなければならない。そのためには「有識者」なる会議委員の人選を政治家が行うべきだ。そして富裕層のみならず、派遣社員やパートのご婦人方にも議論に入って、世間の常識が反映される会議にすべきだ。

しかし、すっかり官僚に舐められた民・自・公の「三党」では何も出来ないと思わなければならない。なにしろ財務官僚の走狗となって「消費増税」に国会を強引に持って行った連中だ。主権者国民の意思を確認しようともせずに悪行三昧をやり尽くした財務官僚のポチたちに何が出来るというのだろうか。

期待すべきは小沢氏たちだけだ。マスメディアが小沢氏たちを貶めるのに必死コイているが、テレビの街頭世論調査では「小沢氏に期待する」が3割を超えていた。全国各紙の13から15%としている小沢氏への支持の倍以上だ。ネットでは6割を超えているゾ。マスメディアの大嘘つきの化けの皮が剥がれつつある。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2744818/

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
74. 2012年7月05日 08:41:17 : qaeYfwdOhw
脱原発は集団ヒステリーなんて言ってる幹事長様だぜ。こんなボンクラな党にだれが投票するか。 親に似てボキャブラリーが豊富で笑ってしまうぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった! アサマタロー
10. 2012年7月05日 08:41:39 : opuSlfFAh2
勝はファウストでなく、サタン勝?>>>ダミアン勝?ファウストはやはり野田だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 08:41:56 : RufpgDo1AM
投票の際、記入が大変では?
長すぎるよね。

短くまとめて
国民生活第一党・・・?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
88. 2012年7月05日 08:43:34 : nNPddbW4SY

恒三は小沢のお陰で大好きなテレビにでられていることを忘れているのかな(笑)

これでお役ご免。終わったご苦労さん。

次回選挙は落選決定。会津をなめるなよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎政権樹立を阻止する対米隷属勢力の正体 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年7月05日 08:44:33 : AX9RzbOfUg
>12

で、何でポチになったと断言してるんだ?

米国と官僚につぶされたんだろうが、ポチとは何で?言葉遣いが間違い。

お前がアメリカ様大好きだからといって、夢見るのは止めな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/504.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
31. 2012年7月05日 08:46:19 : xiDl6ZrNYg
民主党の政策決定方針
1 野党と共同で政策を決めます
2 政策の原案は官僚に任せます
3 多数決ではなく執行部一任で党を運営します
4 マニフェストは柔軟に変更します
5 党の決定に従わない人は除籍します


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
03. 2012年7月05日 08:47:01 : FUviF2HWlS
>>02さん

もっと短くまとめて、「国生党」でもよいかも?

おニャン子の、さゆりファンが投票に行くかも。http://ameblo.jp/kokusyou-sayuri/


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
12. 2012年7月05日 08:47:27 : sYiPNvl0bI
天下りを協会が受け入れるから1億円もの補助金(税金)がサクッと
転がり込んでくる。

文楽協会は試しに天下り受け入れ全面廃止にしてごらん。

補助金0円になるからwww

これが答えだよ。

橋下氏の見解は至極当然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
01. 2012年7月05日 08:47:39 : VmmBcvUPHI
政党を作ると言うことは、自分の党の政策を実現することが目的のはず。
つまり、政権を取ることが必要となる。
だったら、少しでも多くの議席を得ることが必要だから、野党にとって、本来国民が与えてくれた議席を1/3、1/5に減らされてしまっている今の民意が議席に反映しない小選挙区制を変えるのが最大、最優先課題のはずだ。
それは、野党のみならず、総ての国民にとって利益となることだ。

なのに、社民党、公明党、国民新党は、現職の議員だけは生き残れそうだが、不公正は大して改善されない小選挙区比例代表連用制なる姑息な制度にしがみ付き始めた。
それは何も解決しない。
民意が議席に公正に反映もしなければ、国民が与えてくれた議席も取れず、政権交代の可能性も自ら閉ざすものだ。
野党の国会議員は、官房機密費で買収されているのではないかと疑ってしまう。

そんなウジウジしたことでは、野党が選挙制度改革の為に共闘して衆議院の300の選挙区総てに統一候補を立て、選挙制度改革特別内閣設立を目指すなんて革命的な大仕事ができる訳もない。

結局のところ、詰まらん政党が出て来て民主党のように国民の歓心を買うが、実は空っぽ、評判倒れで国民に大いなる迷惑を掛けて、その後また自民党政権に逆戻りするのが落ちになりそうだ。

自民党の思う壺の小選挙区制を変え民主主義を回復する政党は現れないものか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
12. 2012年7月05日 08:47:42 : a7CDidpYxs
勝事務次官・生け贄説というのはあるかもね。

先日の報ステでも、財務省のビルを背景に古館が立ち、
あの五階の明かりがついている場所が主計局です。
ここで色々なことが・・と、眉に皺をよせながら解説していたが
ああいう演出をマスコミがやるというのは
ナニカの前兆かもな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
51. 2012年7月05日 08:49:01 : EAmtQZOBde
7月4日付にて大武健一郎氏がTKC全国会会長を辞任との情報有り
ということはこの記事は本当でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
42. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 08:51:09 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
昨日風呂に入りながら考えた。

『新党』の正式発足前に“会派名”をぶち上げるのは、結構深い意味があるね、と。

反民主・反自民として“小沢新党”ありきではなく、緩やかな大道団結する“会派”があり、その“コア”に小沢新党が座る。

新党名・政策を小沢一郎一任、という事だが、当然そこから“距離を置きたい”議員もあろう。
単純な“無所属”でも良いのだが、与野党双方の勢力から“一本吊り”の対象と成る得る。
小沢新党の外側に“緩やかな会派”がワンクッション有る事で、いずれ離党してくる議員の“受け皿”ともなる。

よって、“小沢新党”は20数人程度の規模でいい。(むしろ望ましい)
“会派名”が、イメージ優先で“ぼやっと”したものであるのは良い(緩やかな“大同団結”の象徴だから)

『無所属の歩(あゆみ)』いいねえ。
ここで言う“無所属”とは、ひっくり返せば『生活者である国民の心にこそ所属する』という大きな命題を提示している。
ここから考えると、小沢新党の“名称”は、かなり“カチッとした”、直接的で直情的なものになると容易に推測できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
39. 2012年7月05日 08:51:19 : RiT8EJMlnU

北海道はヤマメ解禁だ。

小沢一郎さん、渓流釣りもいいもんですよ〜

宗男さんは、講演&ウオークで全国を走り回ってます。
宗男さんは、北方領土を心配している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
02. 2012年7月05日 08:51:26 : 6cei7tFbtQ
事件カードはよりどりみどりで、沢山ストックがありまっせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
12. 2012年7月05日 08:53:38 : FQuprmjf0A
我田引「市場原理主義」と読める。

金のためなら何でも利用とする姿勢はある意味立派だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月05日 08:54:40 : qaeYfwdOhw
谷垣君は、この3年間で正しく自転車に乗れるようになったかな。雨の日は傘をさして乗っちゃいけないんだぞ。財務省の知らないおじさんについて行っちゃだめだぞ。えっ何? 飴もらったの。ちゃんとお礼しなさいよ、増税しますって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
108. 2012年7月05日 08:55:06 : RiT8EJMlnU

鈴木宗男さんも好きになった政治家だが、

女性では、断然、森ゆうこさんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK130] 山際澄夫の告発状を調べる必要がある/検察リークの影で暗躍する偏狭な国粋主義者・・・(街カフェTV) メジナ
75. 2012年7月05日 08:55:49 : R2mQd8F7dA
藤島語録
178. 街カフェTV 2012年7月04日 15:20:25 : FhSY.VZyAvKpM : 6PeF31m9ms
なお、街カフェTVの放送や演説に関する日程は私が決めます。こうしろ、あ〜しろと言う意見の方は、自分で活動して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/893.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
03. 2012年7月05日 08:56:24 : FQuprmjf0A
昨日(7月4日)は新しい素粒子の発見がトップニュースだった、

小沢新党の発足を報道したくないNHKの意向丸出し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 08:57:20 : YS6r6ozdvk
マスコミが「小沢新党」「小沢新党」連呼して
新党名は浸透しない可能性もある
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年7月05日 09:00:22 : AX9RzbOfUg

今日も、在特会カルトと共産党信者がわめいているが、頭の悪さを露呈しているだけだ。

ボンボン安倍ちゃんとか、アホウちゃんが大好きなバカウヨと、スターリン・ラブの共産主義者が同類であることが証明されたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. 2012年7月05日 09:00:34 : FUviF2HWlS
>>03さん

では「小沢新党」でよろしかろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年7月05日 09:00:55 : YS6r6ozdvk
政治不信で投票率下落の可能性も大きい
そうなるとね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
44. 2012年7月05日 09:01:04 : QllJAAR7rU
橋下、渡辺の顔しか浮かんでこないとは…
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
44. 2012年7月05日 09:02:01 : AX9RzbOfUg
>38

創価信者は消えてねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
06. 2012年7月05日 09:03:20 : YS6r6ozdvk
>>05
私もここまできたら開き直ってそれがいいと思います
だって宣伝してくれてんですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
32. 2012年7月05日 09:04:58 : ZDyeRqWOP6
みなさんのご意見により、「民主党」はこれから「官主党」と言うことになりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
56. 2012年7月05日 09:05:40 : tCTeyFIUac
「小沢新党」というは、「小沢新党」単独ではなく、小沢新党+民主党鳩山Gで考えなくてはならない。

昨日の「小沢新党」準備会合のすぐとなりで、増反して党員資格停止となった鳩山Gの会合があった。

「小沢新党」との「合流」または、「資金連携」等を含む「連携」も、「参議院」での動きに合わせて有りうるので、今後増えて、民主党の「少数与党転落」も無いことではないのだ。

まだ流動的で、民主党鳩山Gの動きがキャスチングボードを握ると思われ、「小沢新党」も民主党中間派とされる「鳩山G」の動きに依って変わってくる。

この見地で「小沢新党」を見て行くことが大切。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
40. 2012年7月05日 09:05:49 : BQTcQXCFr6
○○政党支持から小沢新党へ入党して活動を支えてみたいと思うこの頃である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
41. 2012年7月05日 09:07:36 : f4UyYhqixo
>いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党

小沢がいなくなって民主党にはプラスだろう。

小沢がいなくなって困るのは小沢新党だ。たんなる教祖のいなくなった
カルト集団となる。小沢がいなくなる可能性は、二審有罪、最高裁でも
有罪、収監だ。こんなことは予測がつくので弁護士議員は小沢に同調しない。

日本人の心を代弁する産経新聞あたりがこのことをキチッと言うべきであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
42. 2012年7月05日 09:08:34 : q71HY1T6HI

                     「小沢さん出番ですよ!」   

 国民生活党(仮称)社民党連立政権ができたとして、やることは多々ある。イの一番に消費税法案を葬り去るのは当然として、その消費税に頼らない財政再建のために、小沢さんに是非やってほしいのが、従来とは、思いきってカネの流れを変えることだ。
 例えとして、我が国の円が世界の基軸通貨だとし、かつ強大な軍事力もつ軍事国家と想定しよう。隣の朝鮮は、平和憲法持つ平和国家で、ものづくりが得意で、工業製品を各国に輸出し、代金を世界通貨の円で受け取り、ガッポリ貯め込んでいる、と想定しよう。基軸通貨国の特権は多々あるが、外貨とか為替差損とかの発想とは無縁であり、いざ海外からモノを買ってくるカネが不足すれば印刷機を回せばよいと、どうしても財政規律が緩みがちである。この基軸通貨国の日本は、20数年前に、財政赤字・貿易赤字の双頭の赤字に苦しんだ時、円を印刷しまくると共に、朝鮮が貯め込んだ円を借りまくって、何とか切り抜けた。以来、朝鮮が貯めた円に頼ればなんとかなる、これはいい塩梅だと、底の抜けたバケツに水を入れるかのようにカネを浪費する体質が始まり、究極の浪費としての海外戦争を繰り返してきた。
 朝鮮から見るとどうなるか。日本と軍事条約を結んでいるために、御無理ごもっともと、日本の云う事には逆らえない。モノを売っていくら円をため込んでも、日本に貸すことでみんな飛ぶように消えてしまう。具体的には、日本国債を買わせられる。加えて、朝鮮はここ15年くらいゼロ金利が続いている。日本の金融機関からみれば、美味しくて涎が止まらない話しとなる。朝鮮の国民が貯め込んだ厖大な金融資産を、無利息で借りまくり、そのカネで朝鮮の株式を買いまくり、高利回り配当金をガッポリ手に入れる。朝鮮の株式の70%は、日本の金融資本が持つ事態となっている。それだけで、ない。日本の金融機関は、無利息どころか、元金すらチャラにすることを考えている。借り手の、金融機関あるいは銀行を破産・破滅・倒産させてしまえば、返す義務はなくなる。すなわち、朝鮮の国民が貯め込んだ厖大な金融資産はチャラとなり、雲散霧消する。朝鮮国民は、いくら真面目に働いても、海外から代金をうけとっても、そのカネがなかなか暮らしを豊かにすることにつながらない。日本に回流させられ、国内の僅かの金融資産も、日本にうまくやられてしまう。結局、朝鮮は厖大なカネを稼いでいるのに、いつもカネがない、財政資金が不足だ、赤字体質だ、税収はからねば、どこが出せるか、消費税しかない、となる。
 お分かりのように、日本がアメリカで、朝鮮が日本の、パロデイーですが、それ以外は全て架空の話しでなく、実際である。こうした、アメリカとの関係、アメリカとのカネの流れのシステムを続けていては、いくら稼いでも、日本は永遠に赤字体質で、消費税増税論議を繰り返すことになる。カネの流れを変える話しのもう1つは、一般会計92兆円に対する特別会計370兆円の問題であるが、@内情が分らないA厖大な埋蔵金の存在B省庁独断で決定C米国債買いでアメリカを支えるE使途が明確には公開されず、等を洗えば消費税増税不要な事は赤子にも分る。その具体的な説明は、今回は省く。
 実質始まっている総選挙で、小沢さんは勝利のキャステイングボードを握った。消費税増税反対は6割とかいうが、実際は9割が反対だ。その消費税増税反対、TPP反対、脱原発を政見で言えるのは、小沢さんだけだ。何百万、何千万の国民が、小沢さんに手を差しのべている。自公民は、消費税増税では、何か言えるのか。「費税増税で皆さんの年収から、1ケ月収入相当額を財布から盗ませて頂きますので、是非票を下さい」などと言えるのか。おととい来い、となる。前原が、玄葉が、反対派に対し「(マニフエストで)立派な事をいくら云っても、それを実現するカネがないんだよ、カネをどこから持ってくるんだ」と詰るが、半分は正しい。ただ、彼らは、何故カネがないか、カネはどう消えているんだ、カネの流れはどうなっているんだ、という面を追及しないだけだ。カネの流れを変え、国民を幸せにできるのは、小沢さんしかいない。
 小沢さんには、何百万、何千万の票が殺到する。圧倒的な勝利の条件は、出来た。いよいよだ。政策公約に、是非、カネの流れを変えることを、加えてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
89. 2012年7月05日 09:10:04 : Rll5GkK2Ss
ボケコウゾーと一緒の中間派の人達よく面倒見てやってくれ。
コウゾーはもう方角もわからない。中間派と似たもの同士だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
52. 2012年7月05日 09:10:45 : sYiPNvl0bI
>>16さん

TKC全国会のこと勉強になりました。

サンプロがやってたころCMでよくみかけたものです。

ふざけた組織だったんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
04. 2012年7月05日 09:11:36 : z2lDgKFCZM
有り得るなんてもんじゃない。
敵の常套手段なので今回も可能性は有るにはある。
でも新党結成ぐらいでは仕掛けは無いかもしれませんな。
野田政権が崖からずり落ちそうになった時みたいにもっと窮した時かも。まだその時では無いような気がする。
よって起こる可能性50%ってとこか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
05. 2012年7月05日 09:13:01 : rYBzersKPc

>03


本当に笑ったヨナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


冗談でナク、NHKを10万人で包囲するデモを起こソウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうしたら、ソノ流れは、汐留へ 六本木へ赤坂へ 台場へも繋がるゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
27. 2012年7月05日 09:13:47 : cCrcZ0sDf2
>笠間検事総長がここまでして犯人隠避をするにいたった巨大な利益が、
>権力構造が、日本のどこかにあるはずであるのだが、これを明らかにし
>、問題化してゆくことが、日本の独立自尊、及び、本当の法治国家、議会制
>民主主義にとって、きわめて重要な一歩となる。

日本に巣食ってきた巨大権力構造の全てを問題化し、これを正していくにはどうしても小沢政権樹立が必要不可欠である。

小沢政権をなんとしても樹立し、これまで絵に描かれていただけの偽の壁の扉「主権在民」を力ずくでぶっ壊し、その中に隠されていた錆びだらけだった本物の「主権在民」の扉を表に顕し、これを国民みんなの力でこじ開けて、国民に光のさす本物の民主主義を手に入れようではないか。

              国民よ大志を抱け

まだ日本にも春は来る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
06. 2012年7月05日 09:14:02 : GTWcRyBSvk
マスコミがまともに小沢新党を放送するなんて思ってる方がまだいるのにびっくりです。
どうせ放送するにしても小沢悪人を前面に出してそんな小沢が新党を立ち上げました。と言うだけでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
105. 2012年7月05日 09:16:00 : dtRKSd3tvQ
*
>>103
コメント>>99に対し誠意ある回答が不能ならば、今後阿修羅を離れ、自宅で「小沢裁判会計ごっこ」に専念し、鋭意励まれるが宜しい。
必須アイテムである「正義の味方アジャリンジャー」「お邪魔虫」等のフィギュア類はオタク族のパラダイス、秋葉原でお買い求めが可能〜ww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
13. 2012年7月05日 09:17:34 : rwSKXZTEq6
> 彼の純粋さのようなものに今回私は驚きました。

私も彼の純粋さのようなものに驚きました。

> 例えば自民党に所属していれば疾うの昔に総裁・総理になることが出来ていたにも拘らず、

小沢氏は自身のホームページで、憲法違反の外国人参政権付与を主張しています。
憲法違反の外国人参政権付与を主張する者を自民党が総裁・総理にするはずがありません。
また現在、小沢氏の古巣の自民党で、彼を評価する声も全くない。
つまり、「自民党に所属していれば疾うの昔に総裁・総理になることが出来ていた」は大嘘です。
小沢氏は、自民党では将来がない、と思って離党したのです。

> そして彼が何に対して純かと言えば、自分自身の信念に対して非常に純な人なのであろうという気が私はしています。

確かに、小沢氏は在日韓国・朝鮮人の韓国・北朝鮮に住む子供に月に2万6千円の子供手当支給を主張したり、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」の信念に対して非常に純な人なのです。

> 民主党政権というのは「自民党では駄目ですから一度政権を担わせてください!」と国民に熱心に訴え掛け2009年夏に誕生したものの、結局はマニフェストに「書いてあることは命懸けで実行」せず、「消費税増税等のマニフェストに書いていないことを一生懸命実現」しようとしてきたわけです。

小沢氏もマニフェストに書いていない憲法違反の外国人参政権付与法案を政府提出せよと「一生懸命実現」しようとしてきたわけです。

> 少なくとも自身の主義主張を簡単に曲げてマニフェストに書いてあることは実行せず、何も書いていないことを政治生命を掛けて実現しようなどという人間よりも、小沢一郎という人物の方が評価が出来ると私は考えています。

少なくとも自身の主義主張を簡単に曲げてマニフェストに書いてあるガソリン暫定税率廃止は実行せず、何も書いていない外国人参政権付与を政治生命を掛けて実現しようなどという小沢一郎という人物も全く評価が出来ないと私は考えています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
75. 2012年7月05日 09:20:31 : ilkN7BA6Kw
自民の顔が谷垣・石原ではね〜
よくは知らないけど、顔を見ただけで安心できないよ。(悪い人とかではなく「大丈夫か?」という意味で)
何か、児童会や生徒会のメンバーが、言葉遊びの劇をしているみたいだよ。
石原なんか、紙の眉毛を貼り付けた(チョットずらして貼ってしまった)みたいだし、
谷垣は年配に見えるメイクをしている(顔は子供)様だよ。

民主には騙されたし、公明には投票したくないです。
維新なんて、とんでもない!(私は大阪府民ですが、橋下を見たら思わず蹴ると思います。)
竹中・堺屋・慎太郎・・・こんなのがバックです。(友達がシンタロー!よくできた替え歌です)
友人は「もう投票には行かない」と言います。行けと言うと「無効になっても、小沢一郎と書く」と言います。
(彼は、小沢氏が好きという訳ではないんですよ)
こういう人達の投票先が出来たんです。ぜひ、藤村の選挙区にも候補者を立てて下さい!
心配なのは維新です。3党の手先となって、票を食いつぶす役に回ると思いますよ。
(それを、また詭弁でゴマかすんやろな〜)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
07. 2012年7月05日 09:22:46 : rYBzersKPc


『 国民を騙さない党 』


が一番判りやすいし、憶え易い
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
60. 2012年7月05日 09:22:46 : Rll5GkK2Ss
官僚、マスコミ、財界、労働組合、こいつらが日本の癌。
政治家もアホだからこいつらの手先に成り下がっている。

今度は市民政党だ。やはりネットの力は大きい。
これからは政治家個人の能力が問われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
90. 2012年7月05日 09:22:54 : FlUg549ygE
渡部恒三 お前に問う。


お前はいつ政治家としての自分を失った?


他人の悪口を言ったり揶揄することを言ったりしてるのは誰だ?
自分が政治家として行動をしなくてはならないときに動くのは誰だ?
党の方針より国民に利ありと思った事に行動するのは誰だ?
昔から口汚く他人を罵り己を美化しようとする結果己の値打ちを下げてるのは誰だ?


ゆえに、人間として・政治家として国民をリードするにふさわしい人間。

それは、誰か??

国民、それも人間として優れた人ならどちらが正しいかよく分かっているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
07. 2012年7月05日 09:25:02 : PgGEzDs2v2
■ 今一番 になる事

 ボロニュームです 

 アラファトの 歯ブラシから

 ボロニュームが 検出された そうです

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
107. 2012年7月05日 09:25:07 : f2bDRcpoc2
小沢新党は解散総選挙になれば
小選挙区は刺客を立てられ票が分散するので自民がさらに有利になり小沢新党は全員落選する。
比例で数人が生き残るだけになる。

増税反対、原発反対を掲げれば勝てるというのは甘すぎる。
維新、みんなの党、共産党も反対だから反対は小沢新党の専売特許ではない。
人気では維新やみんなの党がはるかに勝っており、小沢新党は不人気で女性票は入らない。勝てる要素は何もない。

新党を作っても無駄だ。消滅する運命にあることは間違いない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
08. 2012年7月05日 09:25:20 : JHXTn8nOis
シロアリホイホイ党
ゴキブリジェット党

なんてのもあるが
国民の生活が第一の党と呼ばれる度
公約を言ってくれるわけで
長くてもマスゴミが困るだけで却っていいい。

我々は略して「第1国党」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
09. 2012年7月05日 09:26:10 : xiDl6ZrNYg
旗印は
反増税、反原発、反シロアリ
の三本立てが良い。
3本の旗は、
財務省、経産省、天下り政府機間
に対して掲げる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
21. 2012年7月05日 09:26:36 : tERj35X4gw
でも、酒税が上がったら、飲酒者(購入者)の負担が一番増えるのではないでしょうか?
なんだか、木を見て森を見ず、って感じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党メンバーから2人脱落 だからどうした?新党結成に影響ゼロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年7月05日 09:28:01 : SYBnefOvOA
>>53

よう、片手落ちクズw

昨日の一人合流で
何%の増加なんだい?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/457.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
64. 2012年7月05日 09:28:06 : f4UyYhqixo
>29
>加藤議員、一人で決断ですね。希望が持てます。

加藤が決めたわけではない。水野が仙谷あたりに恫喝されて離党を撤回させられた
ことに対する、小沢側の報復攻撃である。加藤は小沢とマルチ山岡に
呼びつけられ、ションベンがちびるほどおどかされたのだろう。
政治家の陰湿さ丸出しだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
08. 2012年7月05日 09:28:27 : kirwzhYnhg
得意な再現フィルムとかいって
小沢氏の変なときの顔や
威張った様子などをながすしか知恵が
ないのでしょう。

でも心配だなあ。
身辺警護をしっかりして
あの病院に担ぎ込まれないように
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月05日 09:28:38 : 9IH1PB0tus
かなり長い文面だが、分かり易い、いい内容です。

コピーして、周りの人たちにも読ませたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年7月05日 09:29:03 : tfXr8ra7EU
小沢さんは国民も議員も自立しなければいけないと言っている。
このことがすべての始まりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
10. 2012年7月05日 09:29:20 : qowUemDYp2
「国民の生活が第一の党」 「新党、国民の生活が第一」

それでお願いします。

NHKの日曜討論始め、報道2001 etc どの地上波に出演しても、「次は国民の生活が第一の誰々さん」と呼ばれる度に好感度と知名度が上がる。新聞も同じこと。

にっくき自公民が攻撃してきても「国民の生活が第一の主張は間違っている」などと、攻撃しにくいだろうし、こちらの宣伝になってしまうやら。

近年にない大ヒット。今年の流行語大賞もこれできまり。

「官僚の生活が第一の自公民」、「新党、国民の生活が第一」


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
02. 2012年7月05日 09:29:41 : FQuprmjf0A
01殿

社民党も共産党も政権を取る気はなく、幹部は今の社会のなかで自分達の立場が維持されることを目標としているのであり。本当に世の中の仕組みを変える気は全くない。

村山元首相以下旧社会党左派とされた人、政権の座の一角についたとたんそれまでの主張を全て捨て去り現状前面追認に転じた。

つまり選挙制度の問題ではない。

そのくらい、貴殿ならわかりそうなものだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月05日 09:29:58 : jvn0q4GtRw
財務省は勝利してノーパンシャブシャブ復活でもしようとしているのかね
何処までも身内に甘い官僚は、かつては日本の為と働いていた御仁も多いと思うが何時からこうなったと自分でも気付かないでしょうね

モラルハザードが存在し無いのであろう。役人は性善説が問題
東大(税金)で出て官僚(税金)になる。年金(税金)は民間と違う仕組みで絶対に損しないし、国民年金に拠出する事も無い。退職金は大手民間より数倍貰って退職後は年金生活でも大手民間より倍近く貰うお約束が出来ているのに、天下りで更に頂こうとしている。全て税金である。

これを正そうとしている小沢氏に、国民からは嫌いだ(マスゴミ誘導)と言っているノダから民度が低いとしか言い表せない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
65. 2012年7月05日 09:30:33 : cCrcZ0sDf2
良いです、良いです。
下手に小細工した言い訳するより、ストレートで好感が持てます。
もともと反対票を入れていますし、しばらく中に潜むつもりだったのでしょが、野田の馬鹿が背中を押してくれたんでしょ。
OKですよ。
良い判断です。
これからもこの調子で、ドンドン出てきてください^^
理由はこの人と同じで良いと思いますよ。
「中にいて民主党を見張っていましたが、ミッションが終わり出てきました」、で良いと思いますよ^^

オイデー、オイデヨ〜、ツイテ〜オイデヨ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
14. 2012年7月05日 09:30:36 : a7CDidpYxs
TPPというのは、一見、自由貿易を謳いながらも、
実際は中国封じ込めを目的とした日米豪を中心とした
※ブロック経済の構築であり、軍事的には米国の環太平洋戦略と
リンクしている。橋下や渡辺は肯定しているが、彼らにはそうした
総体的な視点が欠落しているし、対中国との経済関係において報復を
受けるリスクを考えていない。今後、オリーブの木構想を想定して政界再編が
行われていくのなら、とりあえず>>04氏が言うようにTPPの問題は
棚上げすべきだろう。TPPは従来の市場経済のグローバリーゼーションと
意味も性質も違うので非常に危ないのだ。

しかし、それらを除いては、維新の会、みんなの党といった
自由経済論的主張を持つ政党と小沢さんたちが組むことに自分も異論は無い。
また北尾氏のような支持者が出てくることは良い傾向だと思う。
かつての稲盛和夫氏も同じような見方をしていた筈であり、
全共闘世代の市民運動家(?)が代表になった辺りから
民主党はおかしくなっていったのだ。

※ブロック経済:自国と同盟国を経済ブロックとし、輸入価格に高額な
税金をかける関税障壁をつくって、他のブロックのものを締め出すとい
う排他的な経済体制。第二次世界大戦を引き起こした要因のひとつとい
われている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 高橋清隆『亀井静香 最後の戦いだ。』を評す(心に青雲) ますらお
02. 2012年7月05日 09:30:49 : pphEUA8yso
静香ちゃん、珍太郎との接触(連携)は悪魔の選択じゃぞえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/517.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
15. 2012年7月05日 09:31:04 : tEHInnXgGU
1<岩手日報に書けと言っても根性のある奴が居るかな?

私も岩手県人だが伊達領の馬鹿と罵る阿呆が居た程度の新聞社だよ。
居るわけないじゃん。

希望的観測は望まない、地方紙としての気概を持ってもらいたい。

その程度しか望めない新聞社だから駄目なんだよ。
だから新聞を取る事を止めました(中央5紙と岩手日報と岩手日日の購読を止めたのです)

まともな新聞はどこにあるかな?

東北には無いと思うよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
108. 2012年7月05日 09:32:32 : jMnTjb25nQ
小沢を叩けば「支持率上がる」「視聴率上がる」「雑誌売れる」
そういう“ビジネスモデル”はとっくに破綻してるのになぁ。
官邸前デモを見れば分かるじゃん。良民は増すゴミには耳を傾けないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
09. 2012年7月05日 09:32:45 : PyR0I40Z7c
出来れば連中の裏をかいて前日にやって欲しいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
15. 2012年7月05日 09:35:20 : rYBzersKPc

>13


ハイッ、今日の駄賃ダ、取っときナ、チャリ〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドーデモいいけど、モウ少し纏(まと)めて簡潔に書く術を身に附けヨウね、


″ 朝鮮統一教会工作員 ″ 殿!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 09:35:49 : dlBRSPYgnU
03さんのメッセ−ジ 国民の意識がいまのままではこうなる可能性大、国民の意識が変わり、三党談合野合、党利党略私利私欲の自公民に次回選挙で鉄槌を下し。官僚主導を打ち破れば希望が見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年7月05日 09:37:02 : FUviF2HWlS
小沢新党は、橋下氏の大阪維新の会との連携なくして展望はありません。

橋下支持者の待望の書籍が上梓されました。
維新の会の崇高な政治理念が詳細に書かれています。
小沢支持者も必読です。
http://tkj.jp/book/?cd=01959701


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
240. 2012年7月05日 09:37:56 : sYiPNvl0bI
W7aA5thIFk に一致する情報は見つかりませんでした。


おまえら反小沢工作員は、こんなのばっかw

よほど、足が割れるのを恐れてるんだな 爆)

このスレだけでも4,5人くらい捨てハンw

まぁ、実質1人か2人だろうが^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
03. 2012年7月05日 09:38:48 : JHXTn8nOis
今出来ることを頑なに今実行する。

与党にも 成れないうちに 選挙制
代えよと言う バカのまた夢
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
21. 信陵君 2012年7月05日 09:39:45 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 横粂氏は明らかに橋下氏と同じ新自由主義者です。金儲けのためなら犯罪まがいのこともやるでしょう。偏差値が高く、自分が優秀だと思っていて、弱者の事など考えていないでしょう。ある意味菅より危険な政治家かもしれません。自民党の選挙調査で、菅は落選確実であるとの記事が最近阿修羅で散見されます。ここは小沢新党の刺客を是非立てて欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 09:40:29 : n8usGiH2gg

 ぜひ党名候補に、「国民の党」を入れてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
91. 2012年7月05日 09:41:50 : FlUg549ygE
渡部恒三

この人はかなりのご高齢の方だと思うが・・・。
今までどのような人生観を持って生きてきたのだろうか?
一言で、他人を、終わりだとか言っているが果たしてどちらが終わりなのだろう?
私は、志がある以上常に動く!他人にどういわれようが我に正義あり!
と思ったことに行動し、それを国民や選挙区の方が・・・「曇りなき眼」をもって
評価して判断するのであれば良いのではないかと思う。

何の行動もせずに、原型を壊すことを恐れ行動するものを批判し貶める。
こういう人間、輩、は政治家に有らず!と言いたい。

私は、小沢氏にトコトン壊してほしい。

それが、時代が求めるならばトコトンやれば良いのだと思う。

今のシステムに利益を得ている、既得権を得てるもののみが恐れ足を引っ張って
居るだけの事。
考えても見たまえ。
マスコミは政治の停滞、もううんざりとか小沢の批判につなげるがそれ自体が
おかしな話である。

今現在、地球は回ってるし俺たちは給料も変わらない、旅行にだって行く。
何の変哲も無い。

困ってるのは既得権連中が早く税金上げろ!システムを壊すな!これ以上俺らの
心配事を増やすな!と 既得権連中がヤキモキしてるだけの話だ。

それを、マスコミは世論操作をして国民は、国民はと炊きつけているに過ぎない。


俺に言わせりゃ、グチャグチャにして消費税ももう一度白紙に戻しても良いと思う
国会もグチャグチャに壊してやり直せ。


何の問題も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK124] 小和田雅子研究所ー皇室典範改正問題を語る前に知っておくべきこと(護国夢想日記) 元引籠り
09. 2012年7月05日 09:43:50 : YdW41TUbQs
>日本人が知らない 恐るべき真実
何で、日本人の安倍芳裕氏は、「日本人が知らない 恐るべき真実」
を知っているの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/918.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
13. 2012年7月05日 09:44:19 : EdQemnepkG
この話、補助金受給に関する市長との面談を拒否した拒否してないという論争もあるが

文楽側の責任者。事務局長が直後に6月30日付で辞任しやがってるから
文楽側が臭すぎていかん

例えば、生活保護とかでも、ケースワーカー追い返したら貰えなくなるよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
43. 2012年7月05日 09:45:17 : Rll5GkK2Ss
41
産経の読者がいたよ、めずらしい。
こいつは産経に洗脳されているよ。大丈夫か、その新聞から離れなさい。
脳ミソが腐りはじめているよ。

産経が日本人のこころを代弁だって、プッ。馬鹿タレ、クソ新聞だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年7月05日 09:45:44 : FUviF2HWlS
>>06 追記

上記の書籍の漫画版も出版されています。
知能指数の低い方にはこちらの方が、わかりやすいかも知れません。

http://tkj.jp/book/?cd=01959701


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年7月05日 09:45:54 : JjSQKQLkmo
先の代表選挙での小沢コールは何を意味しているか。民衆は小沢さんを理解している。投票権(代表選)がなかったため実現できなかったのと、インチキ選挙に負けただけである。小沢さんのいない民主党は滅亡の一途をたどる。
 それと、石原都知事は教養のない人。ただ1冊〜2冊の本を出したに過ぎない作家(?)であり、大体文字を扱う人間が天下の電波を使って「小沢さんのことをざあま〜みやがれ」とのたまった言動からして人間失格。
 東京都民は、石原軍団が応援しているからと、みいちゃんはーちゃんで選挙をしないことを切に願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
37. 2012年7月05日 09:46:38 : ilkN7BA6Kw
34氏へ
私も、それ思ったんですよ。(スケート選手から逃げたと思われるのが、チョットね〜)
でも、「言って下さい」と言われても、隣近所でもないですしね。

軽井沢の警察に鳩山さんの別荘の位置を聞いたら「それは言えません」なるほど、テロとか有るしね。
娘曰く「不動産屋に鳩山さんの近くで別荘を探してるって聞いたら?」早速、実行。
一通り話をした後で「どうやって行くの?」「そこの道に地図が有ります」
地図中のどこやねんと思いながら見てみると、「鳩山通り」と書いてある。何が「それは言えません」や! 
このとき前向きに考えていたら、少しは機会が有ったかも?(滅多に使わない様でしたがね)
また、つまらない事を…反省…ごめんなさいね 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年7月05日 09:46:44 : FUviF2HWlS
>>07 訂正

あら、失礼。
06の書籍の漫画版はこちらです。↓

http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-25934-6.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
12. 2012年7月05日 09:47:07 : SYBnefOvOA

今朝の嘘ズバ、これまた例によって判で押したようた矮小な言葉遊びに終始してます

         ↓

  小沢さんの「今度こそ」はもううんざり
  「国民の生活が第一」でなくて「権力闘争が第一」なんだろう


子供かよ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
21. 2012年7月05日 09:48:46 : rXUdhkwEcM
城繁幸氏は富士通の人事部に在籍した経験から
先進的な人事制度と評価されもてはやされた日本式能力給の矛盾を明らかにして
その矛盾は既得権益としての年功序列や世代間不公平を考察したもので
最初から若者寄りの主張をずっとしている方です。
基本的スタンスは社会的な制度の歪を解消する動きがあると
20代〜30代や40代前半までの世代が一番損をすると主張しています。
その前提でのコメントや記事が殆んどです。
実際の氏の著作を購読して読んでみましたが、なるほどと思わせるデータや思考法が多く載っています。
しかし、ココでコメントがあるように政局の動きや長期に渡った社会制度の推移に
関しては、マダマダ考察不足が否めません。
ですが今の政局の動きに対する氏独特の皮肉が入っているのは間違いありません。
「若い奴らの邪魔すんなよ、ジジィ共」って聞こえてきそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
38. 2012年7月05日 09:49:09 : ilkN7BA6Kw
37↑は、33と同人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
04. 2012年7月05日 09:49:26 : vdbrZtIkcg
小沢に感心するのは「確かな野党」路線を取らないことだな。

情けないが社会党も共産党も政権を取るという気概が
全く感じられない。
やる気がないなら選挙制度云々の話ではないわな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月05日 09:49:37 : tfXr8ra7EU
1)13)は、ほんもののバカだから相手にしないほうがいいですよ!(怖いですら!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
163. 2012年7月05日 09:53:27 : XhpX8jbLoU
正論を発信する新聞社に

庶民より感謝文を送りましょう

FAX 0857−21−2891 新日本海新聞社(大阪日日新聞)

朝日・読売・サンケイ・毎日・記事を買う地方紙、

すべて、権力(財務省)の応援団・庶民を世論誘導する報道機関
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
164. 2012年7月05日 09:53:59 : sYiPNvl0bI
子供のころから巨人ファンだった。

しかし今は、どうでもいい存在。

ナベツネ、クロスオーナーシップ、球団の呼称で読売だけ

巨人軍と軍をつける極右的なファシストさ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
57. 2012年7月05日 09:54:04 : Q7LPv5Iolg
小沢は 小沢塾を立ち上げて、次回の衆院選に立候補したい人を募集しないのかな?
お金は自前で準備できる人、
反増税・脱原発の人・・
即戦力となる人

100〜200人ほど募集すればよいのに。
立候補は100人ほどに絞ってやればよいのに・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
122. 2012年7月05日 09:54:43 : LLT89lrtIQ
a7CDidpYxsくんへ

投稿119で
「少なくとも、本ページの投稿74の全問に正解が出せるくらい
勉強してから質問し直して下さい(笑)」

と、昨日、老婆心ながら助言したあげたが、その後、再質問がないね。

どうした?   怖気付いて逃げ隠れした憶病者かと思われるぞ。

さっき、キミのほかの投稿をサラっと検索させてもらった。

その結果わかったことは、

キミの投稿には、自分の見解や情報分析結果、今後の予測などが
書かれておらず、もっぱら、ほかのたくさんの投稿者達に対して
根拠もなく言い掛かりや因縁をつけたり、貶しているらしいこと。

こんないじけたキミに同じ目に遇わされる投稿者が二度と出ないように、
キミの投稿の問題点を以下にちょっと挙げておく。

キミは、さかんに「実証的な検証」という用語を出して、
自分はいかにも物事をきちんと「実証的に検証」しているかのように
振る舞っている。

が、本投稿者から見ると、キミは「実証的に検証」する能力はゼロ。
「検証能力なし」だと言わざるをえない。

アタマの中で「実証」とか「検証」という言葉を玩んでいるだけだ。

現実の世界を広く深く見抜く洞察力と論理的思考力というものを
もっと磨くように日夜、切磋琢磨して下さい。

例えば、

【投稿106】に対して:

●「アーミテージは、ブッシュを批判した元外交官の妻が
CIA工作員だと身元漏洩した事件でとっくに失脚してますが?」

●「また「日米同盟VS.中国・北朝鮮」 アーミテージ、ナイ、春原著
の中で本人自身が語っているように彼は、ウォルフォウィツとは
袂を分かっており、ネオコンには属していません。」

→これが真実かどうかを、どうやって検証したのか。
 その検証方法を教えて下さい。

 まさか、本人が本に書いているから真実だなんてばかげたこと
 は言わないでね。


●「前者が後者の影響下に有るという実証はできますか?」

→こういうことを実証する方法にはどういう方法があるのか、
 勝手な憶測や推測ではなく、その具体的な実証方法を教えて下さい。


●「具体的な情報源を示せますか?」

→現実の世界では表面的に見えること、水面下に隠されていること、
 或る特定の目的のために歪められたり隠されていることなども多い。

 「国際関係」や「国内外政治」「外交」「安全保障」「経済」
 「金融」といった分野では特に、意図的に捏造されたり隠蔽されたり
 していることも多い。

 公表し難い情報の場合は「情報源」を公開することで、そのあと、
 情報を得られなくなってしまう(「情報源」を失う)こともある。

 また「情報源」を示せたからといってその「情報源」が真実かどうか
 「実証」する手段がない場合も少なくない。


●「あなたの書かれていることはネットで拾い集めた事実も
含まれていますが、継ぎ接ぎしただけで妄想の域を出ていません。」


→「ネットで拾い集めた事実」という言葉が出ているが、
 「事実」だと断定している根拠は何か?

 「事実」であることをどんな方法で「検証」したのか?

 「妄想の域を出ていない」と断定しているがその根拠は何か?
 「妄想の域を出ていない」ことをどうやって「検証」したのか?


【投稿115】に対して:

●「あなたが副島を信じようが、信じまいが、関係ないです」

→この言い方は、
「キミがワタシを信じようが、信じまいが、関係ないです」
「ワタシがキミを信じようが、信じまいが、関係ないです」

つまり、
キミの投稿など最初から信じる必要がないのだから見る必要もない。
そんな信じられないキミの質問にも応える必要なんかありませんね。
キミが投稿する必要も意味もない。キミは何の為に投稿するわけ?


「第三者にとって彼は権威でも何でも無いですから。」

→「第三者」とは具体的に誰のこと?
まさか、極端に視野が狭く世間知らずのキミのことではないだろうけど。

「権威でも何でも無い」人かどうかは誰がどんな基準で判断するのか?

まさか、
キミのような世間知らず、勉強不足で何も知らない人間が判断しての
「権威」ではないだろうね。「権威」の判断基準は何かを教えて下さい。
それとも「B層」みたいにマスコミの露出度で「権威」を判断するわけ?


●「私は実証的な検証ができない論考、推論に対しては誰のものであれ、
ほとんど評価しません。」

→キミは「実証的な検証ができない」キミ自身の論考、推論に対して、
ほとんど評価しないようにして、そんな無意味な投稿はやめたらどう?

●「副島だけが特権的な情報をどこで入手し得たんですか(笑)
入手できているならソースも明らかにできるはずでしょう。

→こんなことも調べずに「どこで入手し得たか」などと聞くこと自体、
キミの世間知らずぶり、勉強不足ぶりを進んで露呈していますよね。

副島氏の経歴やバックグラウンド、人脈、情報源、論文、書籍くらいは
事前に自分で調べてから言って下さい。

「ソース」については【投稿106】に対しての「情報源」の公開、
信憑性のところですでに言及済み。


●「岡本天明のお筆先に傾倒するような宗教的思考ならそれでも結構」
●「日月神示のお筆先に予言してあったというならそれでも構わないですよ。」

→これは「実証的に検証」する能力ゼロ、「検証能力なし」のキミ自身の
投稿のに対してだけ言って下さい。

まだまだ挙げればきりがないほどキミの投稿には問題がある。
が、紙面の関係もあるので今日のところは上記の指摘にとどめておく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
55. 2012年7月05日 09:58:47 : ILiTPGkN7Y
次回の選挙で民主党議員はどんなマニフェストを掲げるのか、どんな言訳をするか、興味がある。きっと様々な人間模様が見られるだろうから、面白い。その都度、ネットで拡散されて「お笑い」の対象になるだろう。
既に某一年生女議員は辛某の番組で「今までできなかった消費税の増税を実現させたこと」が大きな業績である趣旨のことを語っていた。
「選挙公約違反した」ことに罪悪感がないノダ。さすが「元検事」。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
05. 2012年7月05日 09:59:51 : FUviF2HWlS
>>02

政権の座の一角についたとたんそれまでの主張を全て捨て去り現状前面追認に転じた社会党と、民主党を出たとたんに国民の生活が第一の理念を捨てて、新自由主義ネオリベ政党の、大阪維新の会やみんなの党と接近する小沢新党とは違いがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
170. 2012年7月05日 10:00:51 : cCrcZ0sDf2
>>33 sV8HpAIEvw さん
>民主党サポーター登録している人は新党登録に変更しましょう!!

ダメだよ今そんな事しちゃ!
どうせもう金を払っちゃったし、折角民主党に登録が有るんだし、このまま民主党代表選が終わるまでは登録はそのまま持っていた方が良いと思うよ。
次の金は払わなければ良いんだし。

民主党だって代表選は有るし、その時こそ投票権が効力を発揮する。

前の代表選の時自民党支持者に勝手に民主党代表選投票券が送られて来たそうだけど、今回はそんな不正じゃなくれっきとした投票権が手元に有るんだぜ。

これを活用しない手はないだろう。

つまり、なるべく能無し候補者に清き一票を投票すれば良いんだよ。

この前の代表選で勝手に自民党から投票権が送られてきた人がいっぱいいて「菅直人」って書いて送っちゃったそうだよ。

民主党が教えてくれた、この手を使えばいいんだよ。

民主党党員証、サポーター登録証は、民主党代表戦が終わるまで持っていた方が良いと思う。

代表選の投票権が送られてくるかもしれないから。
棄権しないで投票しましょう。
なるべく能無し党首を選びましょう。
折角菅が身をもって教えてくれた手を使いましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山グループ 次の倒閣の発火点? (産経新聞) *この記事は産経だけど面白い 夢野亜三児
30. 2012年7月05日 10:01:17 : StNU6eBKx6

03. BGBdmimce6 様
>水野氏は歯科医師出身ですか
比例で、1回生で、次の選挙で名簿順位上げてあげるよといわれれば一発でしょう<


「比例で、1回生で、次の選挙で名簿順位上げてあげるよ・・」はあり得ません。
名簿上位は、執行部のすべり止めです。

もしそのような甘言を信じて、次の選挙で再当選できると思っているとすれば、
余程の甘ちゃんです。

常識も、判断力も、決断力もない、そして肝心の理念哲学も持ち合わせない、
初めから国会議員として不適格な人物と言わざるを得ません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/489.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
06. 2012年7月05日 10:01:50 : VmmBcvUPHI
>社民党も共産党も政権を取る気はなく、幹部は〜本当に世の中の仕組みを変える気は全くない

まぁ、そう思うけどさ、そう言い切っちゃっていいのかな。

>つまり選挙制度の問題ではない

そこが大違いな所。
選挙制度が不公正だから、今のように政治が腐り、政治家も腐る。
選挙制度が公正なものとなり、国民の民意が議席にダイレクトに反映するようになると、そう言う腐った政党や腐った政治家は淘汰されて居なくなるか、襟を正して別人となる。
制度は人を作り、社会を作る。
だから選挙制度はもの凄く大事。 全て選挙制度の問題である。


>2012年7月05日 09:38:48 : JHXTn8nOis

図星を言われて墓゛が炙り出されて来たか。

「野党の国会議員は、官房機密費で買収されているのではないかと疑ってしまう」

わりい、わりい、当たっちまったか w
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年7月05日 10:01:59 : 50nLh1SIpE

今離党して与党過半数になれば、自民党の援護になるだけ。

鳩山に、民主党を作った責任があるなら、解体する責任もある。
最期を見とどけてから出よ。

後でゆっくりオリーブの木に参加すればよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
66. 2012年7月05日 10:02:08 : Vz6f0SI1nI
小沢新党を応援して,いこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
13. 2012年7月05日 10:02:10 : opuSlfFAh2
666のダミアンが獨協高校・早稲田法卒東大法学部学士入学・卒・華族出身と詐称し、150年で初の獣道を通り、大蔵入省。

サタンが復活し、日本平民を大虐殺する。

消費増税で庶民からナケナシの金を毟り取り、政権公約では潰すはずだった既得権益の特権階級=シロアリ支持基盤の土建屋等に、公共投資200兆円を今後10年で投入するという。自民を民主裏切り党と談合増税させる為の見せ金だった。

200兆円出すなら増税やめろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 10:03:06 : HkDjpRHO9k
オリーブ党
オリーブの木党


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年7月05日 10:03:43 : 50nLh1SIpE

12.訂正 「与党過半数」→ 「与党過半数割れ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 10:03:50 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
俺はずっと、『日本革命党』って呼んでる。

“国生党”も悪くないけどね!

〜くになまさゆり、じゃありません〜

って、俺“リアルタイム”ですからっ!
『会員ナンバーの歌』シングルレコード買いましたから!!

ちなみ俺は『まみまみ』フリークだったんで“秋元康”は不倶戴天の敵!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 ) 
笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら?
http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_05.html
2012年7月5日 政経徒然草


いやはや、民主党の執行部は笑わせてくれます。

民主党は、小沢元代表ら離党届を提出した衆議院議員37人を除籍とするなどの処分を正式に決定するため、4日、倫理委員会を開いたが、処分対象議員らから9日に聴取を行うとして、結論を持ち越した。
民主党の北沢倫理委員長は「党規約、および倫理規則にのっとり、諮問された処分案について、速やかに、公正に審議を進めていただきたい」と述べた。
4日の委員会では、3日に常任幹事会で示された処分案の内容について議論が行われ、9日午前に処分対象者の意見を書面や直接面会して聴取し、午後に処分を決定することになった。
(FNNより)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226758.html

そもそも、処分はすでに下しているのでないのか?
巷では「鳩山元総理、6か月の党員資格停止処分」などの報道も流れ、輿石幹事長が鳩山氏に電話で伝えたという情報まで流れている。もしこれが本当なら、処分は下されていることになる。
そもそも離党届が出ている議員の事情聴取し処分をしようとすること自体が「お笑い」だ。
一般的な常識で言えば
事情聴取⇒処分決定⇒本人への通告
というのが妥当な流れだろう。
今回は
処分決定⇒本人への通告⇒事情聴取
という流れだ。
多分、離党者から党の規約及び倫理規定に違反なするのではないかという指摘がなされたのであろう。それで慌てて、事情聴取を行うことにした。
というのが実情だろう。お笑いだ。
もし、事情聴取の場に小沢さんが出てきたら、倫理委員会のメンバーはどうするのだろう。
多分、出てこないと予想しているので、小沢さんが出てきたら大慌てになるだろう。
小沢さんの正論に果たして、まともに答えられる議員がいるのだろうか?
面白いことになるだろう。
まあ、多分小沢さんは出てこないだろうが、それくらい小沢さんの言っていることの方に「正義」があるということを言いたかった。(個人的な意見だが・・・)


今回のことは「逮捕してから事情聴取をする」ようなもので党の正式な手順も踏まない段階で本人に処分を伝えた段階でアウトである。

ようするに、これくらい今の民主党は政党として呈をなしていないということであり、党の規約も、まともに守れない政党ということだ。

話は変わるが、公明党はどうするのだろう。
大阪では「維新の会」と選挙協力の約束を結んでいるようだが地方選挙だけなら問題ないだろうが国政選挙になった場合「消費税増税賛成の公明党」と「消費税増税反対の維新の会」が選挙で協力することが可能だと考えているのだろうか。完全に自己矛盾している。
当然、次回の総選挙は「消費税増税」と「原発再稼働」「地方分権」が焦点になるはずだ。これらの点で「公明党」と「維新の会」が選挙協力できるとは、到底考えられない。
別々に戦うことになった場合、公明党は維新の会に大量の票を奪われる可能性がある。
完全に公明党は支離滅裂の状況に陥ってしまった。場合によっては党の存在自体が危うい状況に追い込まれる可能性がある。

今回の消費税増税問題を別の視点からみると「世代間での争い」と見ることもできなくはない。
「負担だけが押し付けられる65歳以下の年代層(特に50歳以下の年代層)」と「年金や医療の恩恵を受けている高齢者層」との世代間での争いと捉えることもできなくはない。
もし、政府が言うように増税分が全て社会保障に使われる(これは嘘だと確信しているが・・・)としても、その最大の恩恵を受けるのは高齢者世代だろう。
しかし、もし民主党が言っていることが「嘘」で高齢者の負担も増え、そして年金額も維持できないことが明白になれば、消費税増税反対の声は全世代に広がり、とても民主、自民、公明の3党は選挙を戦うどころの騒ぎではなくなるだろう。
この点を明確にできるかどうかが、次の選挙の最大のポイントになるような気がするのだが・・・。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
15. 2012年7月05日 10:04:02 : tztbcbiU7U
日本の政党一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%85%9A%E4%B8%80%E8%A6%A7
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年7月05日 10:04:03 : SYBnefOvOA

自身が総理となって政権を担ったところで「行動の人・小沢」を政権内に入れてしまったら、
この政権がどんなに仕事の成果をあげたところで、その全てが「小沢の力」とされてしまうかもしれない


「ボクちゃんそれは面白くない」


こんな浅はかな短慮で、己の菲才を省みず
功を独り占めしようと欲を出して自爆


それが鳩山由紀夫という男だ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
16. 2012年7月05日 10:04:19 : UCzaVORLa2
じゃあまず、ガソリン暫定税の廃止からですねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月05日 10:05:34 : WRcvzABPLo
いよいよ小沢新党がスタートしました。

バカメディアの報道内容は相変わらずですが、国民にも
小沢先生の理念・行動は浸透してきています。

未だ洗脳が解けない国民に、小沢先生が何を目指しているのかを
説明していきましょう。

選挙までは多少の時間がありますので、覚醒させましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧