★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 06日09時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月06日09時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
36. 2012年7月06日 09:37:46 : soj8kyNZk6
田中氏の論説はいつも的を得ていると思います。
長年、政治の場で取材した経験のあるリアリストらしい、論説だと思います。

書いてあることを冷静に分析すれば、今の大新聞やテレビなどの論調がいかに幼稚で恣意的だとわかります。
これだけ何十年もバッシングされ続け、人格批難をされた政治家は世界でも小沢氏だけでしょう。
いろいろ批判があるのですが、小沢氏が長期自民党政権を二回も倒したのは日本の政治史上、紛れもない事実です。

もうここ何年も「小沢は終わった」とかいうキャンペーンを目にするのですが、どう客観的に観ても「終わった」ように見えない。

二度も煮え湯を飲まれた自民党は、とにかく小沢氏を失脚させたくてたまらないのがアリアリと見えます。
今回の民主党の処分についても、神経質に口を出していましたよね。
それ位意識しているのがミエミエなのに「終わった」だの、御用ジャーナリストが口を揃えて同じことを言うのが、滑稽に見えて仕方がないです。

あとは33さんの論説に質問なのですが、
消費税法案に賛成したの自民党が議席を伸ばす根拠がよくわかりません。
いくら前回の参院選で掲げていたにせよ、今度選挙をやった場合に自民党が票を伸ばすようにはとても思えないのですが

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
93. 2012年7月06日 09:39:52 : YFEqn9BeU7
民主党のサポータになられた方は、民主党を支持してきた理由を明確にするために、投票用紙には「小沢一郎」と書いて送るべきでしょう。

何事も、はっきりと意思表示することが大事だと思います。小沢票が50万もあって欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c93

記事 [政治・選挙・NHK132] 反論への再回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 が危険だというのは捏造という再結論。 
  
フォローアップ投稿へのコメントの中で、またまた非論理的な反論がありましたので、回答しましょう。
    
    
>>03= Abd150x4PM
  
 
反論になっていない。w
 
  
■ SV22とCV22は機体が1割も異なり、使用状況も全く異なることから完全に別機種
  
>運用の仕方が違うということは装備や機体内部の武器の配置が違うだけだろう。
  
先ほどの投稿にある通り、SV22とCV22では機体が異なります。
1割程度もね。
  
『両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。』
  
機体が1割も異なる2機種を同一機種とすることのほうがデータ捏造です。
さらに、上記の通り、使用される状況もまったくことなる。
ただの輸送より、特殊作戦のほうが訓練でも実践でも使用状況が厳しく、この意味でも両者をいっしょくたにすることには問題がある。
   
つまり機体が1割も異なり、使用される状況がまったく異なるSV22とCV22を同一機種としてカウントすることのほうがデータ捏造となります。
     
    
   
■ 危険度の比較は、重大事故率(同一飛行時間で発生した死亡などの重大事故件数)に比較でなければ無意味 
    
あなたは事故を羅列して書いていますが(それもごっちゃにして)、これでは危険度の比較には、何の意味もありません。
  
事故が多いという特定は、これまで配備してきた軍用機の重大事故率と比較して行われるべきです。
  
さらに言えば、比較は、同一の飛行時間中(例えば10万飛行時間など)に死亡等の重大事故が何件発生したのかを調査した事故率でなければ、機種間の危険度の比較などできないのです。
      
     
     
■ 沖縄に配備されるオスプレイSV22の重大事故率は、現用機のそれよりもはるかに低い
    
そして、総額200万ドル以上の被害もしくは死亡などのクラスAの重大事故発生率(10万飛行時間あたり)は、先ほども記載した通り、
   
@ 沖縄に配備予定のオスプレイSV22は、1.93。
   
A 沖縄に配備中のCH−53Eの事故率は2.35、CH−53Dに至っては4.51。
   
http://www.japanfocus.org/-Kosuke-TAKAHASHI/3779) 
         
    
つまり、今沖縄にある軍用機よりも、沖縄に配備予定のオスプレイSV22のほうが死亡などの重大事故率がはるかに低い。
     
  
したがって沖縄に配備予定のオスプレイSV22が危険だとなどいうのは、完全なデマだったのです。
  
こんなレベルの低いデマに騙されている人が多いことのほうが驚きです。
もっと論理的な思考能力を鍛えた方がいいですよ。
    
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
50. 2012年7月06日 09:41:43 : 1WjygenXhc
民主党が「国民生活が第一」というスローガンを取り下げたそうです。取り下げた
ということは「官僚の利益が第一・財界の利益が第一・連合の利益が第一」という
スローガンに書き換えたと同じことです。
民主党は本音はともかく「国民生活が第一」という言葉は今後とも使いたかった筈
で選挙に向けて大きな痛手になると思います。
このことが小沢新党の新会派届出の効果であるなら、最初の一手として好手を指し
たと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年7月06日 09:43:42 : lqOPOFnyLE
不幸も多いが、幸運だったこともある。5、6、7号機が休止であったこと。ともかく原子炉が停止できる程度のゆれだったこと。メルトスルーでも再臨界等の更なる不幸がなかったこと。初めの爆発の衝撃で4号燃料プールが破壊にいたらなかったこと。
第一項を除いては、システムがそのようにできていたのかもしれないが、明確にはどうなのだろう。ゆくゆくは、それも明らかにする必要もあろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/564.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2012年7月06日 09:44:56 : dly5mdTLFQ
11,16さんと同じように思います。
国会議員として未経験の人たちでは、既得権益者達に貶められることは目に見えています。小沢さんだからこそ、ここまで頑張れたんだと思います。
維新の会、みんなの党は、選挙に勝っても、民主党と同じ運命をたどるのでは?
小沢さんを必要とするのは、彼ら達でしょう。
今、明治維新に似た、日本が変わる、激動の時だと思います。私は高齢者なので、生きているうちに、日本が変わるのを見届けたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 の事故が多いというのはやはり捏造という結論。  真相の道
06. 2012年7月06日 09:48:41 : 7yRWYJH5kw
知事 県民大会引き続き検討

県議会の6月定例議会の一般質問が5日から始まり、仲井真知事は、県議会がアメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」の配備計画に反対する県民大会の開催を決めたことに敬意を表した一方で、自らの参加については引き続き検討していく考えを示しました。
県議会の6月定例議会は、5日から一般質問が始まりました。
この中で、仲井真知事は県議会がきのう、オスプレイの配備計画の撤回を求める県民大会の開催を決めたことについて、「県議会の各会派が大会の開催に向けてしんしに取り組んでいることに敬意を表したい」と述べました。
一方で自らの参加については、「すでに宜野湾市長とともに政府に対して配備の中止を申し入れている。県民大会についてはわたしが参加して、いっしょにやるべきか検討させて頂きたい」と述べ、引き続き、検討する考えを示しました。
オスプレイについて、アメリカ海兵隊は今月24日ごろに山口県の岩国基地に輸送し整備などを行ったあと、10月には普天間基地での本格的な運用を始める計画です。県議会では県民大会の日程などの調整を急ぐとともに知事に大会の中心として参加するよう要請を続けることにしています。

07月05日 13時33分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093181181.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/562.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
49. 2012年7月06日 09:49:52 : BibYBRipUw
小沢さん、身辺にくれぐれも注意をお願いします。              飲み物の中に薬をタラリ、とかポロニュウムを衣服に付けて立ち去るとか、どうにも意に沿わない時には最後にこんな手段をとる、と以前読んだ「エコノミックヒットマン」にあったような・・・・。飛行機ごと爆破した例も。         どの方向から仕掛けられてもおかしくない今の状況と思います。やっと残った私たちの灯台の明かりなのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 「総スカン」…民主党国会議員ゼロになる県読売新聞 民主党は国民の声に耳を傾けず、約束したことをやらなかった gikou89
14. 2012年7月06日 09:51:56 : bfiHqt1iFQ
13さん その通りですね。結果論ですが松下政経塾出身に議員のすべてが これ程無能で尚且つ人間として一番大切な心を失って存在していることに失望を通り越して信じられない気持ちです。指摘のように原口だけはマシだと思って応援してきましたが結局政経塾仲間優先でしたね。原口には本気で怒っています。まだ心を入れ替えてとの期待も少し残っていますが。無理でしょうね。今のような政治なら自民党のままの方が良かったと思うくらいです。仙谷由人によるクーデターで菅、野田と国民が望まない政治を強行し、国民の生活が第一寄り小沢排除に主力を置いた出鱈目政治で日本は潰れそうです。今こそ国民がたちあがり崩れゆく日本の防波堤にならなくてはいけません。。自民党に先祖帰りはまかりなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/484.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
43. 2012年7月06日 09:53:36 : rzUDSJLerk
「国民の生活が第一」というのは
小沢さんが何度も使用してきた言葉ですから、
ある意味非常に人々の記憶に定着しているわけです。
その一部分を取って簡略化した政党名にすると、
インパクトが薄れないか心配です。
作戦的には40さんの言っているような状況になったら面白いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
32. 2012年7月06日 09:54:46 : s3vzXhnNp2

ここの投稿記事にある通り、沖縄に配備されるオスプレイSV22が危険などというのは、完全な捏造だ。
  
       
死亡などの重大事故率(10万飛行時間あたり)で比較した場合、沖縄に配備されるオスプレイSV22の事故率は、現用機のそれよりもはるかに低いのだ。

詳しくは、下記のフォローアップ投稿でリンクの提示とともに説明されれいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/562.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html
  
  
つまり、沖縄に配備されるオスプレイSV22が危険などというのは、完全な捏造だった。

これがこのスレッドの結論だ。
  
  


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
178. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 09:54:56 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>161 ID=UXARmTTqx6


>>日高見連邦共和国さん、貴方は岩手県民ではないでしょ。
岩手県民としたら、小沢にこれだけ愚弄されコケにされても怒らないとは、マゾ趣味ですか。

言うに事欠いて、俺が『岩手県民じゃない』と?面白い事言うな!
『小沢一郎“を”これだけ“コケ”にされて』怒らないほうがおかしいだろう!
俺がオマエらのような“無責任な発言者”に怒りを持つ事こそが、俺が“岩手県民”たる最大の証明だ!!


米国の手先としか思えない石原慎太郎が、小沢を「米国のいいなり政治家」と攻撃するのだから、小沢の売国奴ぶりは半端ではありません。

どんどん話しを拡散させ、論点をずらすのは“オマエら”のいつものやり方だ。
いちいち相手する必要はないが、“要求”はしておく。その主張の客観的な根拠を示せ。


政治理念の実現を、特定政治家や政党に全面的に託せばいいという安易な道はありません。
市民として不断に政治を監視し、デモや選挙を通じ政治に参加し、仲間と語り合う。
迂遠な感じがするが、民主主義を信じるならコツコツやっていくしか道はないのです。

オマエに賢しげに言われる必要など一切無し!それを俺たち岩手県民は実践している。
オマエはその“お題目”を、こんな掲示板で唱える以外に、何処で何をしているのか?
答える必要は無いが、やってんなら答えられるだろう。

原点に戻るぞ? >>130 のオマエのコメントだ!


小沢氏が大震災発生時に岩手県内にいたことは、マスコミとか直後のネットでもさ
まざまな方向から報告されています。

マスコミとかネット・・・って結局“確かな媒体”での報告は無いって事な。


最近では、小沢信奉者である評論家の板垣英
憲氏もブログで認めています。「(当時小沢氏を追っていたが)確かに岩手県内を
遊説していた」と明記してあります。
もっとも、板垣氏は「(慌てて東京に逃げ帰ったことを非難する人間は)小沢氏に
現地に残ってボランティア活動をしろというのか」と小沢氏をかばっています。

あのなあ、俺が“事情を知ってる”現地の人間だっていう俺の言葉、聞いてるか?
オマエにだけ教えてやる。“あの時“小沢一郎”は岩手には居なかった。もちろん東京にも。
これは一種の“国家機密”に順ずる事態だから、板垣氏にそのように言わせた“事実”は認めよう。
これ以上は俺は言えない。(すでに喋り過ぎ)


しかし、代議士が被災地に残って救援活動をするのはボランティア活動ではありません。
最も政治の光を必要とする場所に寄り添い、民衆の切実な要望や注文を聞き集め具体的な力とすること以上の政治家の務めがありますか。

もし仮にだ、小沢一郎が“岩手に居た”としよう。震災・津波・停電・情報混乱の中で、
国会議員が東京に“戻ろうとする行為”は当然ではないか?フクイチ関連のトピックスも入っていただろう。
であれば、とりあえず達増知事と県議に相談し、連絡役の秘書を残して“首都・国会”に戻るのは、当然・妥当・当たり前!
震災直後1週間は“人命救助”と“助かった命を温める”事が全て!
政府の指揮系統から外れた有力な議員が“現地に居る事”は邪魔であれ、有益な事なし!
ちなみにな、平野(当時)副大臣が官僚20数名引き連れて岩手県庁に来たことも”混乱”に拍車をかけた。
平野さんのリーダーシップを否定するつもりは無いが、結局“自らが招いた混乱を自らが刈り取っただけ”
と、県庁に勤める俺の知り合いは言っていた。


生活の基盤が奪われた人々を救済・支援しないで、どこに「国民生活が第一」があ
るのでしょう。
それ以前に人間として、世話になっている支援者の方々の安否が心配でならないはずです。

小沢一郎が被災地に入る・・・それが繰り返しTVで流れれば、小沢一郎の“好感度”も安易に増しただろう。
その“容易な事”をなぜしなかったのか、理由はふたつある。
@中央でもっと憂慮すべき危機的状況が続いていた。(もちろん、フクイチだよ!)
A岩手の復旧対応のシステムがきっちり機能し、必要な情報がビビットに上がってきた。
上記2点の理由により、リアリストたる小沢一郎は“実益”を取った。それだけ。
それを“冷たい”と見る向きは当然あろう。特に被災地では。それを否定はしない。
分かる時が来れば分かる、としか言えない。

あと、もし仮に小沢一郎が混乱の被災地に短時間でも、1箇所にでも出向いていたら、こういう“批判”も有り得ただろう。

『あそこには行って、どうしてこっちには来ない』ってね。

また、仮のに小沢一郎が被災地に張り付き続けていたら・・・

『ここはいいから、東京で役割を果たしてくれ』という“声”が高まるだろう。

そして小沢批判者は口を揃えて『国会議員が出身地に張り付いて復興利権に貪りつこうとしている』・・・ってね!

ちなみに、当時の菅首相は、震災対応において小沢一郎に、助言や協力を頼んだのか?
俺の“情報では”少なくとも2度、小沢一郎サイドから官邸サイドへ、『出来る事は何でもやる』と打診している。
それを受けて、菅首相はいかなる対応をしたのか?菅首相特命の『現地指揮司令官』との冠を抱くのなら、
小沢一郎が岩手のに張り付く意味も実益もある。
“それ”が無い以上、小沢一郎ほどの実力者が、被災地現地なり、岩手県庁なりに詰めるのは『害あって益なし』である。
しかも、中央において小沢一郎が各省庁各担当者と積極的に接触し、事を進めていた事は実に評価に値する。
それこそが“国会議員”の仕事ではないのかい?

もちろん、上記事情を知らず、また解釈理解出来ない“現地民”も多いだろうし、“偏向岩手日報”がそれを助長する。
そもそもが、“災害対応”など、どんなに上手くやっても“批判”は出るものだ。
その“批判”が、県知事や地方有力者、出身国会議員に向くのは“正しい事”だ。
問題は、『後援会有力者』とやらや『某市市長』が、無責任な批判を“小沢一郎ターゲット”を行う姿だ。
問われているのは小沢一郎ではない。災害対応に対する、俺たち現地の一人一人の努力の在り処だ。

最後にオマエに問う。菅首相の愚かな“10万全軍全面展開”においてどれだけ“無用な遊軍”が溢れたか分かるか?
それは『大軍の運用の常識』と『岩手の地理地形』を理解していないが故の大失敗だ。
それを補って体裁が取り繕われたのは、ひとえに『自衛隊と現地被災民』の粘り強さと我慢強さによってだ!

あの夜、三陸海岸と内陸部を結ぶ幾つとない道路を、徒歩行軍で被災地を目指した消防団員の努力を知っているか?
各々が自らの持ち場で最大限の勤めを果たす。小沢一郎にとってその場が“国会”だのだ。
ゆえにこそ、その議員の果たすべき責務を無用に剥奪した一連の『裁判ゴッコ』を、俺は岩手の人間として心から憎む。
俺がオマエらのような“不道徳な批判者”と戦う、唯一にして絶対の理由だ。

反論を乞う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
89. 2012年7月06日 09:57:14 : mvBVmXBPgY
マニフェスト詐欺幼稚園内閣はすでに実質崩壊している。
国民はどこまでも信念を貫く本物政治家だけに期待する。
消費税増税賛成民主議員が駅頭で演説してたが誰も相手にしない。
国政選挙が近づくにつれ駅頭・路上で叫んでも焦ってももう遅い。
マスゴミ歪曲報道に踊らされ増税賛成したカス議員は捨てられる。
当然だろう。国民を騙して当選させてもらったツケを払わされる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
90. 2012年7月06日 09:58:04 : ebweTsLmuw
鳩山は、☆鳩山フリーメーソン党を、鳩山派と弟と上杉とで作ってくれよ。
小沢グループとの合流は嫌だ!
距離を1000kmくらいおいて自分らで勝手にやってくれ。
北海道の選挙民も馬鹿ではない。

フリーメーソンが世界の金持ち悪党クラブでユダ金の一角をなしていることくらい分かるさ。ケンタッキーフライドチキンのおじさんの人形の胸の飾りを見てみな。鳩山はカーネルおじさんよりも、もっともっと上だ。弟は裏に顔が利くから、アルカイダと友達だった。下々の我々は判断を誤ると後で大変な犠牲を払うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
09. 2012年7月06日 09:59:32 : 6uwRTmaDj6
06さん
 面倒な作業をありがとうございます。
 助かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月06日 10:01:31 : 9uQ9scT676
東京都と言う世界一裕福な都政だから務まっているだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
179. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 10:02:03 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>132 ID=ruh0fVo3UU

俺の問いに答えろよ、ヴォケ!!

つーか、珍しく『完全消去』された、コメントNo.154 がそれか?

>>155>>164 さん、なにか知ってたら教えて!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
94. 2012年7月06日 10:02:56 : U8TbhVOQwU

>93さんありがとう
2000円が生きました。「小沢一郎」と書くために投じた2000円が無駄にならずに私の意思の役目を果たす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK132] 規制強化・コンプライアンスetcが日本経済を悪化させている classic2012
08. 2012年7月06日 10:03:13 : FUviF2HWlS
規制緩和をすると事後規制が必要になり、公務員を増やす必要があります。

「新自由主義の復権 - 日本経済はなぜ停滞しているのか」(中公新書)の著者である八代尚宏氏は新自由主義の立場から、「日本は欧米より公務員が少ないので、事後規制のために公務員をふやせ」と言っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
17. 2012年7月06日 10:03:18 : 5e5K0gO0do
>作家としての天才的な才能を犠牲にしてまでやってきたのだから、

これはないでしょ、コレは!

「政治家として天災的な才能を発揮して」なら解る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
01. 2012年7月06日 10:03:25 : dqA3H6sYG6

>>マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14%

簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
世界中で虐殺を繰り返すシロアリの手が血に汚れているのに、
日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。
壺を買わされるアタマと同じになってるんだ。

http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
日本の領土問題はすべて自衛隊と財界による国民の血税の分捕り問題である。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国も北朝鮮も自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱軍事財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
18. 2012年7月06日 10:04:05 : fgll74197c
小沢が民死党を出た時、テレビの中でザマミロって言った
CIAの飼い犬石原が小沢党の総理になるわけないじゃない。
いったい何考えてんの。それとも誰かにそう言えと言われたの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草) 
元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの?
http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_06.html
2012年7月6日 政経徒然草


新聞、テレビ、週刊誌は、小沢新党の話題で一色だ!
民主党や自民党の影が薄い。
小沢さんたちが離党するまでは「小沢を切れ」「小沢グループは党を出ていけばいい」と喚いていた議員たちの声が聞こえなくなった。
わずかの間に政治情勢が変わった。
やはり小沢さんは凄い。それも、今回は全て表で動いている。特別、強引に採決や離党を迫っているようにも感じられない。個々の議員の判断に任せているようだ。寧ろ周りの議員の方が熱くなっている。

この一週間で、小沢さんは「新党きづな」と統一会派を「社民党」と「増税反対、原発再稼働反対」で協力関係を「新党大地」とも暗黙の協力体制を作り上げた。
これらを纏めれば「内閣不信任案」が提出できるだろう。(共同提出)

民主党内では鳩山グループが注目を集め始めている。小沢鋭仁氏らの鼻息が荒いらしい。
つまり、民主党内における不満分子とも言える鳩山グループが野田政権の命運を握るポジションに位置することになったからだ。
小沢さんたちが内閣不信任案を出した場合、民主党内から20人弱の賛成者がでたら内閣不信任案が可決する可能性が出てきたからだ。
そうなれば野田政権は総辞職か解散しか選択肢はない。これに、困っているのは民主党執行部だけではない。自民党や公明党の執行部も困っている。自民党や公明党は内心では「内閣不信任案」が否決されることを望んでいる。
彼らの本心は「予算関連法案」への賛成と引き換えの「話し合い解散」である。
その為には、民主党内から「内閣不信任案」が可決されるだけの造反者がでることは望ましくないのである。
というのも「内閣不信任案」が提出されれば、自民・公明も賛成しないと辻褄が合わなくなるからだ。もし消費税増税法案の参議院採決前に衆議院に 「内閣不信任案」が提出され可決されれば、それは民主、自民、公明にとって最悪のパターンとなる。
これらのことを念頭に考えれば「小沢を切れ」「小沢は出ていけ」と叫んでいた議員達がおとなしくなった理由がわかるだろう。

実際に「内閣不信任案」が衆議院に提出された場合、現状のままでも30人近くの議員が造反して賛成する可能性がある。(あくまで可能性だが・・・)
あるいは20人程度の集団離党があることも考えられる。
つまり、民主党も自民党も公明党も身動きが取れなくなりつつある。
よく「数合わせ」という言葉が政治の世界では使われるが、政界で「数合わせ」に一番長けているのが小沢さんである。
ということで面白い展開になりつつある。

それから選挙についてだが、愛知県では民主党を離党した議員の選挙区に対立候補を立てるつもりで考えているようだが、冷静に分析してみたら対立候補を立てることは離党した議員を有利にさせるだけだということに気が付き困り果てているようだ。
政策に違いがない自民と民主の候補で票を食い合う可能性が高いため、両方が自滅し離党した議員が有利になる可能性が高いということに、やっと気がついたようだ。
ということで、民主が離党した議員の選挙区に対立候補を立てた場合、民主・自民の候補が共倒れする可能性が高い。このことは公明党が候補を立てる選挙区においても同様だ。
ましてや小沢さんが新党の選挙対策委員長に兼任で就任することが決まったことで、民主、自民、公明の議員たちは気が気ではないだろう。
今後、愛知県のみならず他の都道府県でも冷静な選挙情勢の分析が始めれば、民主、自民、公明の執行部は青くなるだろう。
選挙の神様「小沢一郎」が離党した同士に「必ず選挙で勝てる」と言い続けている根拠はこのあたりにあるのではないだろうか。

ということで、小沢さんが離党し祝杯を挙げていた議員が青くなるという小噺でした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 10:07:24 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>対立候補を立てることは離党した議員を有利にさせるだけだということに気が付き困り果てているようだ。

爆笑!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
91. 2012年7月06日 10:09:13 : F7wcEB1KAQ
輿石氏が小沢Gと連携? 民主党が原点回帰すれば・・本当かね。ならば小沢を切ることもなかったろうに。野田自身が詐欺師、ペテン師という言葉を吐いている。何と言われようと・・らしいが、普通死んでもこのような言葉は吐かないものだ。それは、言葉の逆説というものがあり、本音を述べているからである。何と言われようと、という逆説効果を狙った修飾で言葉を濁し、本質を薄めようと捨て身の言葉の逆説からいえば、自ら50%の本音の吐露である。うかつにぺらぺらとしゃべる軽業師の資質が、自らも認めた詐欺師ペテン師そのものなのである。こんな詐欺師率いる民主党に居残る感覚が知れない。権力など儚いものだ。明日になれば奴隷に成り下がる。詐欺師の作った県連対策マニアル。常識では恥ずかしくて書けないものだが、それが通用するとの思い込みに呆れる。岡田前原菅と選挙で勝ったことのない指導者の力量に賭ければいい。お手並み拝見だ。輿石氏も野田の無理強いで幹事長になったのはいいが、信念とは真逆の責任を負わされている。そして連携?・・信念なき政治家の恨み節も太陽には届かない。落選候補の残党たちが小沢新党に鞍替え希望も却って小沢Gも困りものだ。彼らよりも優秀な人材が在野にいるということをご存知ないらしい。いまなら歓迎もしてくれようが、その入会試験は敷居が高くなっている。数撃ちゃ当たるではない。一発必中の人材が必要なのである。それでも離党し、応募者は激増する。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
45. 大安寺 2012年7月06日 10:09:49 : xZfNWf1U/kZmY : fnci0JrA0o
ご提言に大賛成です。

1、石井紘基議員に対する背信、
2、議員として無能及び不誠実な姿勢、以上


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
11. 2012年7月06日 10:09:51 : isiEx6ML4g
SBIの北尾氏の小沢評を読んで氏の政治・社会を見る目の鋭さに感心した。このような人物を野村証券は放り出したのであるから、野村もしれたもんだと実感。

経済人でもこれだけの分析力を持つのに、ノンフィクション作家とやらのこの執筆者のアタマのお粗末なこと。よくこれで仕事をしていけたものだとおもうが、恐らくライター業界ももたれあいの世界なんだろう。気楽なもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
92. 2012年7月06日 10:10:13 : FohT1nmHxk
皇室は超エリートである(但し血統)

東大は政官財学マスの要所要所に君臨して日本を支配し、日本のエリ−トと自認しており、国民を見下している(但し単なる受験秀才)
彼等は記憶力はいいが、アタマが固く独創力のある人は僅かである。

戦時中のエリートは陸海軍大学卒の恩賜の軍刀組であつた。彼等は参謀本部に陣取り各方面の作戦を指導した。しかし彼等が立てた作戦は現場知らずの机上の空論であり、現地司令官の意見具申も悉く退け、いらざる犠牲者の山を築いた。

私は紙一重のタイミングで危く靖国神社入りを免れ生きながらえているが、いまでも思い出すたびにぞつとする。 即ち、所謂エリートと云はれる連中を信用しては危険である(末期高齢者)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 10:10:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>この怪奇現象は何なのだろう?

国会での政権与党のやり様がこれサ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
46. 2012年7月06日 10:10:48 : ywBnwZcYuQ
小宮山洋子はうちの選挙区だから,如何様にでもなる。

●橋家とその一族を総動員すれば婆あはイチコロさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
93. 2012年7月06日 10:10:48 : FKhFtSoomI
対米従属にNO!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
94. 2012年7月06日 10:12:12 : cwzIHVGlUs
懐の深いというか、小沢一郎氏は信用した議員にすぐ裏切られる。
少なくともここのネット掲示板にアクセスする有権者(一部除く)はいい加減なマスゴミの情報操作・誘導には騙されない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
115. 2012年7月06日 10:13:40 : NJLjNk31wI
コーゾーと玄葉を捨てろ!県民は。一回くらい福嶋へは行ったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
12. 2012年7月06日 10:14:35 : 9uQ9scT676
小沢さんを壊し屋などと言ってる時点でこの作家がどの程度の人物かが分かる。
文春松田の類いだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 規制強化・コンプライアンスetcが日本経済を悪化させている classic2012
09. 2012年7月06日 10:15:38 : BDDFeQHT6I
コンプライアンスは物事を適正に処理しなさいと言うこと、特別な事をやれとかやるなとかは言わない。
これを法令順守と解釈して、法令違反が無ければ良いと不適切な処理をする輩や法令順守だから法律で縛れと言うことだと誤解している人が多い、「コンプライアンスを言うから世の中が悪くなる」とか「コンプライアンスを守るためのコスト負担が大変」などと言う人は適正に物事を処理するのはめんどうだから勝手気ままにやらせると言っているようなものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/574.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
95. 2012年7月06日 10:16:04 : fcpJGIitj2
■徐々に形が見えてきましたね。

後は我々国民が実際に声を上げ、行動するかにかかっている。

●世帯平均所得、11万6000円減=生活「苦しい」6割超−厚労省調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012070500669

2010年の平均所得がここ10年で最も低く、25年前とほぼ同水準となった。
2011年は更に低くなっているに違いない。

−−−(引用します)

 2010年の1世帯当たりの平均所得が、前年より11万6000円減って538万円となったことが5日、厚生労働省の11年国民生活基礎調査で分かった。

生活が「苦しい」と感じる割合は61.5%で過去最高となり、同省は「所得減少に加え、東日本大震災による不安感や喪失感を反映しているのだろう」とみている。

 調査結果によると、1世帯当たりの平均所得はここ10年で最も低く、25年前とほぼ同水準。18歳未満の子どもがいる世帯では前年より39万2000円減り、658万1000円だった。

 11年7月時点の生活意識は、「大変苦しい」が29.1%、「やや苦しい」が32.4%。「大変苦しい」の割合は過去最高だった。(2012/07/05-17:26)

−−−−−−−−−−−−−−

●ここに追い打ちをかける消費税増税。消費税増税は『シロアリ貧困ビジネス』だ!

消費税増税で増税額は年間一人約10万円になり、4人家族では年間40万円ほどの増税額となる。

収入に対する増税幅は当然貧困そうほど大きい。
年収300万円の人にとっては一人3%強の増加になる。
家族4人なら10%を超える増加になる計算だ。

年収1000万円の人にとっては一人1%の増加となる。

このように消費税増税は『シロアリ貧困ビジネス』そのものなのである。
即ち、貧困層を狙い打ちして搾取するビジネスなのである。

収入は減って、税金は増える。
これが構造化されようとしています。

●消費税だけではない『シロアリ貧困ビジネス』の拡大。

『消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる』
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_4815.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter#

―――――(引用させていただきます)

消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる。いつの間にこんなにいっぱい決まったのでしょうか?全く記憶にないのですが・・・

【2012年】
・4月:子供手当が新制度に。所得制限の導入など。
・4月:法人税減税と復興付加税。法人税を5%引き下げ後、3年間税額の10%分を上乗せ。
・6月:個人住民税増税。扶養控除の廃止、縮小。
・10月:地球温暖化対策税導入。全化石燃料にCO2排出量に応じ課税。

【2013年】
・1月:所得税増税:給与所得控除に上限、役員退職金の優遇廃止。
・1月:個人住民税増税:退職金の優遇廃止。
・1月:所得税の復興増税。15年間、税額の2.1%分を上乗せ。

【2014年】
・4月:消費税増税。税率を3%引き上げ、8%に。
・6月:個人住民税増税。給与所得控除に上限。
・6月:個人住民税の復興増税。10年間、年1000円。

【2015年】
・10月:消費税増税:税率をさらに2%引き上げ、10%に。

−−−−−−−−−−

●『シロアリ貧困ビジネス』の搾取はまだまだ続くぞ!

「消費税増税のウラで進むシロアリ役人『20兆円』山分け計画」(日刊ゲンダイ7月5日号)

−−−−−(引用します)

国民に消費税増税を押しつけるウラで、許し難い事態が進んでいる。
野田内閣が、公務員の「年金優遇」を温存させようとしているのだ。

公務員の共済年金は、サラリーマンの厚生年金より保険料率が低いのに独自の上乗せ分「職域加算」があるため、サラリーマンと比べて給付が月2万円も多い。

野田政権はこの「官民格差」の解消を掲げ、厚生年金と共済年金を統合する一元化法案を今国会に提出。
消費税増税法案とともに衆院で可決された。

ところが有識者会議が昨日(3日)焦点の「職域加算」を今後も形を変えて維持すること求める報告書案を固めた。

格差解消どころか特権を温存させようというのだから驚きだ。

しかもこの一元化の裏で、シロアリ役人たちが、20兆円もの巨額のカネを山分けする、とんでもない"悪巧み"を画策しているのだ。

年金一元化の話が浮上してきたのは、公務員の共済年金が成り立たなくなってきたことが発端で、いわば共済年金は救済される側なのに、お金はださず、特権の「職域加算」(20兆円分)の仕組みも残そうというのはおかしい。

有識者会議が報告書案をまとめたと言っても、役所が人選し、代弁させているだけ。民主党はこういう官主導の仕組みを変える、と言っていたのに今や官のやりたい放題。

野田首相は「増税先行ではない」なんて言っているが、詭弁もいいところだ。

●「シロアリ族」(官僚+仙谷・野田一派)

貧困ビジネスはまだまだある。
各種保険料の値上げに悲鳴を上げている方も多い、そして電気料金の値上げと来る・・・・

『シロアリ貧困ビジネス』のセールスマン仙谷・野田一派を許すな!

「国民」vs「シロアリ族」の闘いはこれからだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
47. 2012年7月06日 10:16:17 : Rll5GkK2Ss
小沢氏のいない民主党は何も無いからっぽ残飯。野田ブタのえさ。
菅、小宮山はカス。
石井議員のように腐敗した国をかえよう本当に努力していたひとが暗殺され、
菅・小宮山は実質的な努力もせず表面上煽りだけで選挙民を騙してきたやつが議員になっている。
故石井議員の爪の垢でも煎じてもらえ。

菅や小宮山のように消費税賛成するようなやつは官僚の犬。
ぜひ落選して欲しい。地方からも願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
48. 2012年7月06日 10:17:58 : 50nLh1SIpE

吉本芸人の生活保護に端を発した件で、
小宮山だの、片山さつきだの
まったく庶民の暮らしとはかけ離れたやつらが
安易にこの問題に言及したところは違和感があったな。

小宮山には血の通った政治は無理だろ。
学問の研究でもした方が、まだ世のためになっただろうに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
19. 2012年7月06日 10:18:01 : WRcvzABPLo
大下英治さんの本は、面白いのですが????

贔屓の引き倒しかな???

理念・行動が違い過ぎると思うが??
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
14. 2012年7月06日 10:20:24 : isiEx6ML4g
「国民の生活が第一」は小沢さんたちの会派名だから宣伝してやるものか、と執行部は考えたのだろうが、自分たちはもう国民の生活なんてアタマにないもんね、と告白したようなもんだ。面白い。スローガンを小沢が持って行ってしまったということが目に見える形でテレビしか見ない人間にもわかるようになった。

執行部のこの政治的センスの無さは致命的な欠陥だ。民主党は次の選挙でボロ負けすると誰しもが予想しているが、確かにこれでは勝てまいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
11. 2012年7月06日 10:22:24 : 4HRR2NCIx2

ジャパンハンドラーズの拠点が電通にある。
マスメディアは、電通に支配されている。
従って、米国の利益にならないものは排除される。

だから、政治主導を主張する小沢氏には人物破壊
の策略が電通を通じてメディアに発せられる。
それをまともに受け入れている国民が騙されている
ということである。

私も若い頃は、新聞やTVなどのメディアによる情報
から小沢氏を嫌っていた。
しかし、インターネットや真実を追究する本などに
よって、マスメディアが真実を報道していないことを
知った。

つまり、日本が米国の国益に資する属国であることを知った。

それに立ち向かっているのが小沢一郎氏である。
私は、小沢氏の政治信条を理解したとき、
小沢一郎という政治家が好きになった。

小沢一郎氏は、「百術は一誠に如かず」と言い、
また、「僕には夢がある」と言う。

その「夢」は、日本国民が心の底から願っている
ものでもある。

小沢一郎氏は不幸ではない。

なぜなら小沢氏を心から支持する日本国民がいるからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
95. ももん爺 2012年7月06日 10:22:43 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
「現在の政治状況の特質」は、「誰彼が悪い」というような話ではない。悪いのは法律で規定されている「公務員制度」が悪いのです。

国を分断し、官僚機構の暴走を許しているのは、日本を属国としてコントロールしやすいようになっている制度、すなわち法律を変えなければならないのです。

国、県にとどまらず、市町村に至るまでの公務員の仕事が、国民や住民を下請けや配下に位置づけていることに気付かないのも不思議だ。

だから、自ら現状を知ろうとせず、アンケートや調査などで事をすまし、その結果を自分たちが委嘱した委員会形式のところで決めようとする。何のことはない、会議のお膳立て資料は自分たちに都合の良いように作るのが常だ。

全国で、こんなことが続くと、実態が改善することなく、上っすべりの行政が慢性化してしまい、国の活力が損なわれ、役人の収入だけが高くなってしまう。

どうですか? 反論ありますか?

小沢さんが訴えている「消費税の値上げの前にやるべき改革」はこのことであり、したがって反小沢勢力が「改革姿勢は見せかけで、消費税の値上げ」を先行させようとする狙いが、小沢排除の根源になる必然性が明白なのだ。

些細なこだわりを気にせず、この課題の実現を目指そうではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
96. 2012年7月06日 10:23:15 : F7wcEB1KAQ
山尾というアホ女は、地震の最中にシンガポールのプールサイドで日光浴。オーチャード通りで買い物三昧していた鬼畜じゃなかったのか? 国の一大事よりも、自分さえ良ければいいという我利我利亡者のメス狐じゃねぇか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2012年7月06日 10:23:53 : W0VZur6vrs
いまだに組織選挙を中心にした思考から出られないのね。もう今までのような組織頼みの選挙は通用しない時代に移行し始めています。国民が目覚め今まで投票すらしなかった人たちが投票行動を起こしたとき今までの既成政党は吹っ飛ぶでしょう。小沢新党が圧倒的な支持を得るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 立ちあがり始めた市民が権力の暴走を許さない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月06日 10:25:16 : mvBVmXBPgY
われわれは「権力の暴走を許さない」ぞ。
市民の戦いはこれからますます本格化する。
権力とその用心棒と化したマスゴミがどうなるか。
驕り腐るものは必ず廃れ滅ぶのが世の習いじゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/544.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1260. 2012年7月06日 10:26:13 : NJLjNk31wI
民主主義とか全体主義とか無政府主義とか難しい話になってきましたな。
さーて?どういうのが良いのかさっぱり。そういえば今月分の視聴料払っていなかった。どしまひょNNHKを包囲するのは7・6なんですけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1260
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
12. 2012年7月06日 10:29:13 : ilkN7BA6Kw
07>こういうの前にも有った様な? 結果の判断が出来ないですよ。
支持する>良かった!新党が出来る。・考えの違う奴は出て行ったらエエ!スッキリした。
支持しない>残って民主を立て直して欲しかった。・また、政局か!思い通りにならんと我が儘言う。
どちらともいえない>「支持する」「支持しない」の上記ゴチャ混ぜ・何年か経たないと判らない。

私は、小沢氏を支持していますが、「どちらともいえない」になると思います。
新党への期待・民主での復権・小沢氏の年齢等、いろいろ考えて、今は何とも言えないと考えるから。

聞き方が難しいですね。この場合、小沢支持者かどうかを聞いてから始めれば判りやすかったと思います。

チョット違いますが、車も作り手の思いで出した方が、売れたりします。初代ロードスター等
何億と使ってマーケットリサーチをしても、買う気が無い人の意見が入りますから。
ゴルフバッグが人数分入るか・広さは・乗り心地は・排気音は等、皆取り入れると無茶苦茶で売れません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
28. 2012年7月06日 10:30:03 : CVmUW0aNZY
政治家も悪いのが多いが、官僚も悪いのが多そうだ。

彼らは高い税金で生活させている国家公務員である。
彼らがどの程度公僕意識を持っているのか、
国民感覚と乖離しておらず、
国会議員の決定政策を実務をこなし国家に貢献しているか、
サボタージュしていないか、常に監視する必要がある

★民主党政権が廃した事務次官会議を民主党野田内閣で復活

監督は野田の役目だが職務放棄して癒着している。
彼らの堅牢なネットワークと各政党の誰がどのように繋がっているのか?
法学部に偏重しているが、彼ら自身が憲法さえ守れない輩ではないのか?


---代表的な官僚------------------------------------------------

内閣府事務次官 松元崇 2012年1月10日 東大法 大蔵省1976年

復興庁事務次官 峰久幸義 2012年2月10日 東大法 建設省1972年

総務事務次官 岡本保 2010年1月15日 東大法 自治省 1974年

法務事務次官 西川克行 2011年8月11日 東大法 法務省検察庁1979年

外務事務次官 佐々江賢一郎 2010年8月20日 東大法 外務省1974年

財務事務次官 勝栄二郎 2010年7月30日 東大法 大蔵省1975年

文部科学事務次官 森口泰孝 2012年1月6日 東大院工研 科学技術庁1976年

厚生労働事務次官 阿曽沼慎司 2010年7月30日 京大経 厚生省1974年

農林水産事務次官 町田勝弘 2010年7月30日 東大法 農林省1976年

経済産業事務次官 安達健祐 2011年8月12日 東大法 通商産業省1977年

国土交通事務次官 宿利正史 2011年9月16日 東大法 運輸省1974年

環境事務次官 南川秀樹 2011年1月7日 名大経 環境庁1974年

防衛事務次官 金沢博範 2012年1月10日 東大法 防衛庁1977年

警察庁長官 片桐裕 2011年10月17日 東大法 警察庁1975年

金融庁長官 畑中龍太郎 2011年8月2日 東大法 大蔵省1976年

消費者庁長官 福嶋浩彦 2010年8月11日 筑波大学除籍 東京財団上席研究員
内閣官房長仙谷由人が起用を発表



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
50. boruchiyan 2012年7月06日 10:30:09 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
小沢新党に期待しないが 72% は全くの出鱈目捏造だ。東京MXテレビ「5時に夢中
のテレビ投票の結果 小沢氏野田に圧勝 小沢3156票 野田1029票 (番組の最後の方に
数字がでる) http://bit.ly/LHqkcg #mxtv #ozawa #masugomi #増税 #選挙
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
20. 2012年7月06日 10:30:13 : Dy1br19oVg
大下英治氏の本は随分と読み、自民党全盛のころからの政治の裏側をノンフィクション的に小説化したものによって、とても面白かったし、また勉強させてもらった気もしていたが・・・。
石原を総理に、なんて言い出した時点でもうダメだろ。最悪の選択。野田が第2の管なら、石原は第3の管。瞬間的に手を組んだように見せ、ポストに就いたとたんに裏切るのは目に見えてるじゃないか。
そもそも本来、知事のポストにとどまっていること自体、都民は何考えてんだって思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
96. 2012年7月06日 10:30:36 : LxZTKqwj7U
>>02

あんたの云う通り!だから高みの見物をしておきなさい〜自説に根拠はあるんだろう? ぐちゃぐちゃ言ってないで!

性格悪いのかな? 陰に隠れて悪口三昧! 楽しいか? 愉快犯!だな

そう云うの〜荒らしって云うんだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2012年7月06日 10:32:44 : isiEx6ML4g
私も小沢さんは橋下と組む必要はないと思う。

なんらかの政策で共闘するのはあり得る(もし維新の会が国会議員を持てたらの話だが)。しかし、そんなことは総選挙後のことでいい。

とりあえず小沢新党でどれだけの支持を集められるか、メンバーの皆さん、死にもの狂いで戦ってください。戦った経験は決して無駄にはならないだろう。本物の政治家がそこから現れてくると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年7月06日 10:34:01 : JwmE0mOSZ7
いい小噺ですね。お陰さまでちょっと一服できました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
37. 2012年7月06日 10:34:42 : pzK0mSEnDU
田中氏の投稿とも思われない。何かピントボケしている。
野田総理と小沢氏が手を結んでいると考えれば分からないこともないが、常識的には野田総理以外であれば可能性なしとはしないが、野田総理と手を結んでいるとは考えられない。民主党支持が基本となっているが、小沢氏の抜けた民主党に期待するところなどない。自民党などどうでもよいことであって、現執行部に対する見方が何等語られていないのは、少し偏向している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 2012年7月06日 10:35:33 : SYBnefOvOA

政権運営に良かれと思い小沢色を薄めようとしたことが
「自民、官僚、司直、既得権益」といった反動勢力の目には「逃げ腰」と映って
逆にますますつけ上がらせる結果となった

有権者の反動を甘受し、何が何でも「小沢の力」を政権内に入れるべきだった

それだって「結果」という具体的成果をあげることで
「小沢=政治と金」という印象操作の空中楼閣の
「本当の背景」というものが炙り出されようというもの

とすれば有権者の真実を見極める視野も
自ずと広がったはずだ


今となってはせんなきことだが
鳩の政治的センスが、大改革最大のチャンスを自ら潰した
それに尽きる



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年7月06日 10:35:33 : JjSQKQLkmo
 もうひとつ。小沢さんのすごさと怖さが証明できた。
「国民の生活が第一・無所属の歩」。”いい得てみょう”で、誰も文句のつけどころがなく、この党名で今の民主党は完敗。
 ローマは一日にして成らず。小沢さんの政権交代も収斂されてここまでやっと来たのにまるつぶしをしたのが今の民主党。
 しかも自己犠牲の上に家族にも迷惑をかけてきた。それでも国民のための民主主義を根付かせたい一心である。小沢家に感謝。ここまでついてきたお仲間も偉い!
 
 ここでわれわれ国民が支援、支持しなければなんとする。みんなで応援しましょう。民主党の輿石幹事長の会見の後ろに掲げた日の丸の旗・・??右翼党でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年7月06日 10:35:35 : xiDl6ZrNYg
小沢は会派名を「国民の生活が第一」としたことによって、
民主党の存在を実質的に否定し抹殺した。

民主党は、ホームページから、この新党名を早々に削除せざるを得なかった。

今後、「国民の生活が第一」というセリフを使うこともできなくなった。
小沢新党の商標となったからである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
78. 2012年7月06日 10:36:00 : F7wcEB1KAQ
山本太郎氏は切り札だね。千葉4区の野田豚相手でも勝てる。前原あたりじゃ、ノックアウトで1ラウンド勝ち。まさか選挙に弱い彼らは比例区復活などということはないだろうね。菅の対抗馬は横粂で十分だ。もはや福島事故の犯罪人だからね。あとは埼玉で誰を立てるかが注目だ。三重の牙城を崩すのは、誰か・・そして民主党にはリーダーがいなくなる。哀れな政党である。風と共に去りぬ政党である。
GONE WITH THE WIND。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
13. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 10:36:45 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
12さま

ロードスターの例えはいいねえ!

俺の友人は、初代ロードスター(赤)を新車購入後1年後に事故・廃車、直後ロードスター(青)新古車をご購入!というツワモノです。

なお、戸建て住宅も、“3人以上の意見を聞くと建てられない”って言いますネ!

案外、車のパッケージングと“政策の選択”は似たようなものかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党、消えた「スローガン」 TBSNEWS 「国民の生活が第一。」という民主党のスローガンが消えています。 gikou89
15. 2012年7月06日 10:36:57 : 9uQ9scT676
民主党の背景が真っ白?

やはり、シロアリの白を意識しての事だろう。
「我々の心は官僚様次第で何色にでも染まります。」
と言う気持ちを現しているに違いない。

鳩山さんは、とりあえず参院の採決までは様子見してあげよう。
参院可決でも動かないようなら鳩山さんは終わり!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/569.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国土強靱化」公約の一つの柱に〜谷垣総裁(NEWS24)〜自民党シリーズ(3) 増税談合連立政権の矛盾噴出バラマキ公約 無生物
05. 2012年7月06日 10:37:17 : BDDFeQHT6I
川の土手をコンクリートで固めたって景気が良くなるとは思えない、「日本人の不安を取り除きデフレ脱却」なら@原発全廃、A企業の利益配分の適正化、B公務員利権の排除、C米軍基地の縮小で十分。
国土強靭化などと言って土建屋利権に与かろうと言う魂胆がミエミエだ。
戦後復興期ならともかくこの成熟経済大国の日本で土建国家など願い下げにしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/571.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
49. 2012年7月06日 10:39:32 : jvn0q4GtRw
小宮山洋子が小沢幹事長の時、機密費の使い方が不明瞭だと指摘していたよね
選挙対策を代表権限で使用して何が悪いのか!おかげで政権取ったでしょう
こいつの悪い処は自分の行いを顧みず、他の人に潔癖さを求める身勝手さにある

言動的には、弱者や女性に冷たい言動が多い
精神的におかしいので政治家にしておくべきで無いと判断します
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年7月06日 10:39:57 : 4HRR2NCIx2

>小沢さんが新党の選挙対策委員長に兼任で就任することが決まったことで、
 民主、自民、公明の議員たちは気が気ではないだろう。

というより、もはや勝負ありだ。

選挙速報・・・

小沢新党躍進!!
圧倒的な国民の支持を得て、第一党となる模様・・・

民主、自民、公明・・・大敗。


きっとTV画面はこうなるでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年7月06日 10:43:01 : 6Uf3HwyEWt
小沢って何考えてんのかいまいちわからんところがあるからなあ。
でも、消費税アップ反対を明言したんで、俺は小沢新党を支持するよ。
選挙でも今のところ、小沢新党に入れるつもりだが、
小選挙区制が有利に働いて、国民の支持とは関係なしに
糞自公が圧勝する可能性も否定はできないよなあ。
小選挙区制を最も支持した一人が小沢と考えると、
笑えない皮肉な話だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年7月06日 10:43:10 : JjSQKQLkmo
03です。もひとつ言い忘れました。
 鳩山さんの党員資格停止はいつでも解除できるから、選挙の公認は問題ないと、いう輿石さんにはあきれた。
 陸山会事件の時、党規約の6ヶ月を超えての資格停止を小沢さんに与えておきながら、民主党倫理委員会のメンバー差し替えてまでの裁判決着まで、裁判無罪までの資格停止の際、なぜ戦わなかった。本当は参議院選挙を前にして鳩山さんと辞任たのは、あなたが勝てるようにしてあげた、と分かっていたはず。
 民主党の議員の醜さは底なしと身震いするほでの嫌悪!です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
29. 2012年7月06日 10:44:24 : VmmBcvUPHI
>JHXTn8nOis = cUFs9Ih4QU ID変えて自演乙 w

てことは、02=03 かもね。

汚らしい奴だ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
19. 2012年7月06日 10:45:02 : Rll5GkK2Ss
地方で働いているから官邸まで行きたいけど行けない、残念。
デモ応援する。頑張って頑張って頑張って。私の友人が行きます。

引いたら押して押したら引く。柳のごとくしなやかに。いつの間にか道路を占拠。
こっちで排除されたらあっちで入り込む。穏やかなゲリラ。

増税はやめろ!再稼動やめろ!野田ブタに叫んでやりたいが耳が悪いみたいだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月06日 10:45:32 : 4ZVHnBbFFw
NOーだ はホモ=エイズの疑い濃厚につき 何でもありの売国奴=ケツの穴を埋めてくれるやつには何でもする変態狂人 CIAに殺害の脅迫を受けて何でもやる それがTPP

TPPは要するに戦争気違いのアメリカ戦争連合=CIA+戦争企業 が日本の富を奪う仕掛け以外にに何もないことは明らか 特に郵政に眠る金を自由に使う=戦費!

この朝鮮ガレキを処刑せよ!

車挽きで手足をバラバラにせよ

戸籍改竄、強奪で日本人に成りすましたオウムと同じ朝鮮人のNOー田を処刑しても犯罪ではない!

朝鮮人の野田はホモでめん玉がポーとしている たぶんホモとしてエイズになっている

気持ち悪いブタ面 NOー田は朝鮮人

ダニ餓鬼にケツの穴に突っ込まれてポーとなっている

ダニ餓鬼は、他人の女の又(おまんこ)やフトコロに手を突っ込み、良くないから離婚しろと主張するのと全く変わりない 

下品で見識も良識も全く見られない最低で、正気を失った狂人でしかない!

せいぜいその辺を自転車で遊び回って転んでいるのてめーにはお似合いだ
国政をどうのこうの論ずるタマではない 弾丸を受けてくたばる程度のクソだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年7月06日 10:45:50 : 0qDqtuWZ6w
以前に小沢事務所から貰った「国民の生活が第一」の小沢さんのポスタ−の下の民主党の文字をカットすれば、素晴らしい小沢新党のポスタ−が出来上がります。勿論、車の後部窓に貼って走っています。小沢事務所に「国民の生活が第一」のTシャツの作成をお願いして、献金を兼ねて5000円位で買うのはどうかなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年7月06日 10:48:51 : JjSQKQLkmo
06>小沢新党を支持する?寝ぼけた嘘をつかないこと。あなたのようなコメントはうんざりするほど読んできたが、やはり日本を悪くしているのは、あなたの言葉を借りれば糞自公です。加えてあなた。いい加減に馬鹿なコメントはよせば。
 小沢さんを支持するしないの問題に矮小化しないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
21. 2012年7月06日 10:48:58 : F7wcEB1KAQ
まぁ、連携はないと思う。橋下が大阪知事の時代、都構想をぶち上げたとき、真っ先に否定し、鼻であしらった男がいま橋下によいしょとおべんちゃら。橋下の老人をたてる処世術に翻弄され、いまや橋下の手のひらで泳いでいる。橋下はしたたかな爺殺しである。同じ手で小沢に接近。しかしたった一言。船中八策について、何をやりたいのか文書に認めよ、と。キャンと言わされ、その後の記者会見。「小沢さんは凄い。凄い人だ」とKOされた。その後の橋下氏の行動。ミニ小沢になっていった。ミイラ捕りがミイラになるが如く、大阪の小沢化を地で行っている。本心から政治の世界で付き合うべきは、小沢一郎だと頭脳に刺青を入れている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
23. 2012年7月06日 10:49:07 : mvBVmXBPgY
地方紙の中にジャーナリズムが生きている。
ありがたくうれしいことじゃ。
ゴミ売りはじめ大マスゴミは早よう消えろ。
さすれば世の中が浄化されるわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
22. 2012年7月06日 10:49:26 : YRagkaIZq2
“小沢+橋下+渡辺(善美)”連合+その他脱原発・増税反対派→これなら分かるけど
石原珍は無い!!小沢氏が石原珍を担いだ時点でわたくしは隠棲いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
51. 2012年7月06日 10:49:43 : Q5xURP7tcw
>50
ジャクソン・ファイブ、ジャンピン・ジャック・フラッシュ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年7月06日 10:49:57 : Wjgt5cD3c2

 愛です

 自公民: 0点 小沢: 100点

 マスコミが 小沢を こきおろすほどに この試験問題は 

 常に 小沢に 100点を つけているのだ

 ===

 国民は これではいけない!!  何とかしなければ と 怒りが 頂点に達している
 
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
50. 2012年7月06日 10:53:09 : uzupVu3vxc
>33. YrEzHrBxFQ クン

消費税増税に反対する国民は80%だよ!自民・公明・野田民主で残りの20%
の票を取り合う事になるんだが、そこに、2009年の落選議員、自民160名・公
明10名も指をくわえて待っている。
消費税増税に関しては、労組も上層部と下層部ではかなりの温度差がある。

2009・8・30小沢氏が幹事長で308議席を授かった時は、東京の一人区で、自民
の議席の9割がひっくり返された事を知っている人は、キミの様にオチャラケ
てはいられない状況だよ。

一人で600万票を集める男を封印したらどうなるかは菅直人が総理になってから
の、北海道補選・参議院選・統一地方選・で歴史的大惨敗した事実と、その時
の得票総数を丁寧に調べれば、相当頓珍漢な人間でも判るYo!

あの時はまだ小沢氏を支持する票も若干は流れていたと思うが、その票も小沢氏
の離党で、今度は100%でない。くわえて、経団連とは一線を画した、消費増税
に反対する生団連(ライフ・セブン&アイ・キリンビール・グンゼ等550社が加盟
している団体)の票は流れないと考えた方が良い。
一度嘘をついた野田民主党がどのぐらい信用されるかとくと拝見させて頂こう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年7月06日 10:55:02 : 4HRR2NCIx2

08さん

いいね〜
私も買うよ。

「さらば!シロアリ君」・・・っていうのもどうかな・・・(笑)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年7月06日 10:55:19 : t36eRciXC6
石原慎太郎氏は無責任な評論家に過ぎなく、本質は野蛮な極右思想家の一人に過ぎないと思っている。
彼は政治家としての政策実現能力は全く無いに等しく、単なる思い付き発想を霧散させているだけだと思われる。
10億円を超える寄付金を受け取った尖閣諸島買い取りの結末をどう図るのか見物である。おそらく彼の政治生命が尽きるまでには終息しないであろう。
政策の一致が殆ど無い大阪維新の会との連携もあり得ないのである。
彼は人を批判するに「晩節を汚す」と言っていたが、正に石原氏のことだと思えるのだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年7月06日 10:55:51 : oYekd03kNs
正義は勝つ。

政治は正しく行うことが肝要である。
国民をだますことがあってはならない。

マスゴミも、反省されたがよかろう。
国民あっての営利活動であることを。
日本おかしくなっているのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
97. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 10:56:22 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>88 ID=CT4H3kpo4U

うはっ!スゴイの来たコレ!

>日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜Nのプシ www

このワンフレーズを約120行!!
オマエさん、似たようなレスして『削除』されたからって、少しくらい文言変えたって一緒だぞ?
オマエさあ ID=kAIyNbyofc=『Vaka・チーム世耕のKY八兵衛』くんの モ〜ホ〜仲間なん?

よし、分かった、オマエにも素敵なあだ名をつけてあげよう。

ID=CT4H3kpo4U=『Vaka・チーム世耕のワンフレーズ・ゲイ』 
これを童貞・・・失礼、贈呈!!!

あー、こういい『キ印』に攻撃されると、“己の正義”が逆証明されちまって、申し訳ない気持でいっぱい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
94. 2012年7月06日 10:57:12 : mvBVmXBPgY
国民の声を静かに聞けばどう処したらいいか自ずとわかる。
その声に素直に従えば信頼は保たれる。
権力とマスゴミの合奏喧伝に流されるのは愚かだとわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
23. 2012年7月06日 10:59:04 : LxZTKqwj7U
消費増税問題は世代間の争い〜? 負担する者とされる側? 

それって論理おかしくない!? 直接負担ではないでしょう!

年金制度運用者が間にいる! そして官僚達が浪費をしたつけが今制度の行き詰りの根本にあるんだろう!

そして外資率65%のオリックスに簡保の宿を投げ売りさせようとしたのは誰?

竹中平蔵だろ?小泉だろ? そもそも外資率65%にまでなった原因はこいつらにあるんだろ! 売国奴! そしてその仲間達、官僚共も〜と推測する。

そのつけの払いを消費税増税で贖う!のが実態だろう。

浅田飴も50%の外資率になっているそうだ、いつの間にこんな事が起きたのか?

小泉だろ竹中だろ〜?悪だろ!!! この世代間の争い!などと訳のわからんことをいいおって!(怒!)

マスゴミと同程度の知能だな!こ奴


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
13. 2012年7月06日 11:00:03 : BDDFeQHT6I
「悪魔に魂を売った者だけが享受出来る悪の花園マスメディア」、悪魔に魂を売りさえすれば駄文でも採用して貰える業界の証のような記事だ、B層国民だけに伝える悪魔の囁き(マインドコントロール)だ、こんな記事でも洪水の様に数多く掲載し続ければそれなりの効果があったのだろうが、もう効き目が失せている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 11:00:52 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
08さま

『民主党』の部分はあえてカットせず、マジックで“真・”または“元祖・”などの文言を書き足せばOKです!
アレンジは色々!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年7月06日 11:01:26 : BqDYEsofgE
民自公は選挙戦に突入すれば、潰合いになるのは当初からわかっていたと思うが、、、バカ民自の執行部は分からなかったようだ、小沢排除のみで三党合意をしてしまった。

小沢は離党後の夕食後、赤ら顔で余裕綽々だった、、、なるほど、全てお見通しだった。
財務省、勝の掌で踊った民自公の執行部連中は、悪酒でもカックラッテロ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年7月06日 11:03:23 : li1ILvovsg


>06

>国民の支持とは関係なしに
糞自公が圧勝する可能性も否定はできないよなあ。


電通指揮の元、一昨年の参院選でヤッタ様な、


『 糞マスゴミ・選挙管理委員会 総グルミのインチキ・イカサマ不正選挙 』!!!!!!!!!!!!!!!!!


をヤッテやるぞトノ電通からの宣言です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
180. 円周率は3でOKだってよ 2012年7月06日 11:03:24 : o5aCLErx2FVkA : CT4H3kpo4U
日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー

日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ

あははははははははー
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
02. 2012年7月06日 11:04:40 : rwSKXZTEq6
> 別の言い方をすれば、日本人の70%は、は自分の頭で考
> えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などのマスコミ
> の情報を鵜呑みにしていることを意味します。

「自分の頭で考えず(思考停止)」のために、小沢一郎の「国民の生活が第一」は韓国・北朝鮮に住む韓国・朝鮮人の子供への子供手当の支給の大嘘に簡単に騙される。

>>01. 2012年7月06日 10:03:25 : dqA3H6sYG6
> 簡単に国家間憎悪を煽られて中国人や朝鮮人を悪し様に罵る幼稚な日本人が急増している。
> 日本を1度も侵略などしたことがない中国人や朝鮮人を悪し様に罵る。

「日本を1度も侵略などしたことがない」も真っ赤な大嘘。
シナは元寇で九州に攻め込んできたし、朝鮮人は古地図を偽造して竹島を自国領だと大嘘を吐いて侵略している。
今は、中国は尖閣諸島と沖縄を、韓国は対馬を自国領にしようと狙っている。

>>01.dqA3H6sYG6 は、壺を買わされるアタマと同じになってるんだ。

> 特に中国も北朝鮮も自国民の所得平等化を掲げている、

「所得平等化を掲げている」だけで、所得格差は増大している。

> 彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、日米の軍事挑発が常に邪魔をする。

彼らは国内経済振興に没頭するしかないのに、核兵器や核ミサイルの開発に大金を使っている。「日米の軍事挑発が常に邪魔をする」も真っ赤な嘘。

> 日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、発狂軍事国家といわれる。

日本の軍事費は最大となったのは2002年度予算で、その額は4兆9560億円[1]、GDP500兆円の1%で、国家予算約90兆円の約5.5%。

中国の軍事費は、GDPに占める国防費率は1.4%で[2]、財政支出予算に占める国防費率は6.3%。
北朝鮮の軍事費は国民総所得250億ドルの約3分の1を占めている[3]。

それ故、日本の軍事費の対GDP比で1%は中国の1.4%よりも4割も少なく、北朝鮮の33%よりも遙かに少ない。つまり日本が「発狂軍事国家」は真っ赤な大嘘。

中国共産党の工作員は何故直ぐにばれる大嘘を公然と吐くのか?
自称中国共産党野戦軍司令官の闇将軍小沢一郎に命令されて大嘘を吐くのか?

[1] 日本の軍事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BB%8D%E4%BA%8B
日本の防衛費が最大となったのは2002年度予算で、その額は4兆9560億円であった。以後防衛費は減少を続けている。
日本の防衛費はその経済力に比較して抑制されている。G8諸国の軍事費が2%から5%程度であるのに対して日本の防衛費は1%弱である。1976年から1986年まで、防衛費をGNP比で1%以内とする防衛費1%枠の政策が取られていたが、同盟国に対して防衛力の増強を求めるアメリカ政府からの圧力を受けて中曽根内閣において撤廃された。それ以後も防衛費が1%を超えたのは1987年度から3年度連続の例しか存在せず、その数値も1.004%、1.013%、1.006%と僅かな超過にとどまっている[5]。

[2] 中国人民解放軍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D
中国の2009年度(1 - 12月)国防予算は前年度実績比14.9%増の4806億人民元(約6兆9000億円)で、中国のGDPに占める国防費率は1.4%で、財政支出予算に占める国防費率は6.3%であると発表した[2]。

[3] 北朝鮮軍事費支出、公表数字の15倍 国民総所得の3割=韓国シンクタンク
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/01/html/d95392.html
 【大紀元日本1月20日】韓国国務省のシンクタンクは18日、北朝鮮は国民総所得の3分の1を軍事費に支出し、実際の軍事費は公表した数字の13〜15倍であると発表した。ロイターが伝えた。
 韓国国務省のシンクタンク国防分析研究員が発表したデータによると、北朝鮮は2009年に軍事費支出が5億7000万ドルであると発表したが、実際はその15倍に当たる87億7000万ドルに達しているという。同年の国民総所得250億ドルの約3分の1を占めている。
 報告書は北朝鮮が経済危機にあるにもかかわらず、軍事費支出は増加する一途を辿っており、「限られた資源を軍事力拡張に投じ、国民の利益を度外視している」と指摘した。
(11/01/20 07:52)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 11:07:22 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
このご時世“悪魔に魂を売る”っていうのは決して“比喩”では有りません。
みなさん、お気を付けになってください。
貴方の近傍にも“悪魔憑き”はたくさん増殖中です。
“構わない”のが一番です。ユーモアが無いのが特徴です。
・・・ご希望が有れば、『悪魔払い』も承ります・・・

 ―日高見エクソシスト・クリニックより
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
97. 2012年7月06日 11:07:34 : LC0yA9V69R
度々過去を穿り返してネチネチ書いてる愚か者がいるが
バブル期の政治と現在が違うのは当たり前。
その度々に戦略や政策があって当たり前だろうに。

人間は反省もするし変わりもするだろうが。
特に震災以後考え方を変えた人間は一般市民にも多いし
当然、心ある政治家もだ。

「変えなくてはいけない、変わっていくべきだ」と思う人間は増えている。
そういう時代に突入したんだよ。
増税よりも税金の無駄遣いが多い既得権益にメスを入れるのが先だろう。
そして何より国をあげての原発事故収束と国民の健康を守る努力が必要。

小沢新党の見解や国会事故調の見解にやっと光明を見いだせそうだ。
現在の自公、民主(自民別派閥)に期待することは何も無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2012年7月06日 11:09:48 : JjSQKQLkmo
02さんのおっしゃるとうり。政権取りに急がずとも良い。
 政策が真逆というよりも橋本は前原のような政治家ではないかと思う。簡単に言うと政治家にあらず。小沢さんは見抜いているからこそオリーブの木構想を打ち出したと解釈するべき。政権につくために相手の政策を丸呑みし合ったのが民自公。こんな政党作ってなんになる。そう私は思う。02さんに同意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月06日 11:10:24 : BDDFeQHT6I
幾らなんでももう都民もこの罵詈雑言には飽き飽きしている、東京も大都市なのだからもう少し品性有るトップが必要だ、アメリカ行って煽てられて「尖閣買うぞ」などと国際紛争の片棒担ぐようじゃボケも相当進んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
23. 2012年7月06日 11:10:35 : BqDYEsofgE
石原チン太郎・・・イラネ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
98. ホップ・ステップ・ジャ〜プ 2012年7月06日 11:11:41 : U7g2M8Z0cqJ62 : ifMZS0pDsv
六月末で民主党党員の脱退をしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
03. 2012年7月06日 11:11:51 : ilkN7BA6Kw
昔、よくできる子(後に京大生)が問題集持参で質問に来た事が有りました。一瞬の不安。解けるかな?
見ると、ごく簡単な問題で解けるはず。「何で解らんの?」「この答えにならないんです。」
一見して解答のミスと判る。実際、こういう事って多いんですよ。
勉強ができる子ほど、素直に吸収する。そうしないと進まないから。全部疑えば、全部引っかかる。
手書きは信用しないけど、活字は信用する。テレビで言う事は全て真実と思う。
もう、学校で教えるしかないのか?(親が教えるべきだが)
しかし、奴らは絶対にそんな事はしない!都合が悪いからだ!(ネットで啓蒙!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
24. 2012年7月06日 11:12:09 : 0qDqtuWZ6w
石原さんは、バカ息子2人に政界で生きていく地位を確保したいだけのボケ老人。渡部ニセ黄門と同じレベルです。東京都民の民度を疑っているのに、ボケ老人を国会にまで送らないでほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
33. 2012年7月06日 11:13:31 : FQuprmjf0A
これだけ未亡人を製造した飛行機の事故率が本当に低いのなら

今後、誰も飛行機に乗らなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
30. 2012年7月06日 11:13:50 : VmmBcvUPHI
>村山元首相以下旧社会党左派とされた人、政権の座の一角についたとたんそれまでの主張を全て捨て去り現状前面追認に転じた

その裏切り行為をやった奴らが転がり込んだのが民主党。
その時から、民主党がどんな政党で何をやるかは透けて見えていた。
そんなことも見抜けない3割のDQN層がマスコミや自民党に踊らされるがままに今の民主党政権を誕生させた。
3割の得票が得られれば、場合によれば7割の議席が得られる不公正な小選挙区制の所為だ。

DQN層も彼らの代表を国会に送る権利はある。だがそれは3割止まりだ。7割の議席を与えてはならない。
3割のDQN層が決する政治は改めなければならない。
半数の良識ある国民の票が死票にならない選挙制度に替えなければならない。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
14. 2012年7月06日 11:14:08 : Wjgt5cD3c2

 かって 社会党が寝返って 自民党に 政権を復帰させた

 現在の民主党は かっての 社会党と同じだ

 民主党は 消える運命にある

 ===

 小沢は 常にその 対極にある 常に 先頭を走り続けてきた

 今 まさに その評価が 問われようとしている
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
51. 2012年7月06日 11:15:27 : YrEzHrBxFQ
こちらにはイオン・パナソニックがついているから問題ない。(野田総理)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
52. 2012年7月06日 11:15:46 : aaGDCu39zg
親が東大総長であったことに彼女の責任はないが、NHKという準国家放送を利用して権力の会談を駆け上がった。
そして行ったことは「国民の生活第一」を掲げる政治家小沢一郎氏を排除し、消費税増税を推進したことだ。
既得権勢力に奉仕する政治家は大多数の国民にとっては存在する意味が無い。
是非、落選運動を成功させて欲しい。その為にも選挙区の皆さんの共感を得る方法でお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
99. 2012年7月06日 11:16:24 : SYBnefOvOA
>>2

よう、ミスター2番w

キミの方から「クレクレ」しておきながらレスを忘れてるよ。何やってんの?

        ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
38. 大安寺 2012年7月06日 11:16:38 : xZfNWf1U/kZmY : fnci0JrA0o
田中良紹氏の論説には何時もながら敬服します。論旨明快で、数字的にも正確に記述され、主たる中央紙・地方紙の社説とは、比較にならない真実が馥郁と漂っている。
地方に在住の為、「壬辰田中塾」に参加出来ないが、The Journal を拝読するのを楽しみにしている。   以上、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
39. 2012年7月06日 11:17:14 : Rll5GkK2Ss
菅の消費税発言で参院惨敗がねじれの大もと。
あれはアホの鑑、お手本。

野田の増税に賛成した自公とところへは票はいかない。共犯だもの。
野田の増税批判と再稼動批判はそのまま自民党へ批判になる。そんなところへ票がいくか。
いくと思うほうがオメデタイ(脳ミソだよ)

みんなの党は原発新規建設は反対。今あるやつは安全を確かめて稼動するんだろう。
それではダメでないか。そういうのは反原発とは言わない原発容認派という。
東電の無駄を省かせて電気料金を安くする主張は分るけど根本が間違っている。

原発からガスに替えろ。おざわ新党のエネルギー政策を待っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
173. 2012年7月06日 11:19:08 : Khsv2vv4uw
「…、『消費税は上げない』との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、…」って言うけどさ、
党内で戦ってるだけじゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年7月06日 11:19:17 : 0qDqtuWZ6w
橋下の後ろにいる、大前研一と堺屋太一は大の小沢嫌いです。政権を取るまでは現民主党執行部と同じように小沢さんを利用するつもりです。小沢さんを表に立てて政権を取ったら「官僚と財界の利権が第一」の政党に変身します。大前研一はアメリカのスパイで堺屋太一は元通産官僚。結果は見えています。小沢さんは同じ轍は踏まないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
16. どらみ 2012年7月06日 11:19:18 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小選挙区制は大政党に有利といわれてますが、それは支持率が最低でも20パーセント以上あった場合であって、過去に10パーセント前後の政党が有利な戦いをした例はありません。

むしろ、現在のようなどの政党も支持率が低い状況では、無党派層の投票行動によって、極端な結果がでる可能性もあります。

わたしは、自公民の3党が、これから選挙までのあいだに、よほど魅力的な政策を打ち出すか、人心一新しない限り、3党あわせて過半数割れの可能性も十分にあると予想しています(だって、みなさんのまわりに、次の選挙で自民か民主に票を入れるという人がどれだけいますか? 小選挙区で勝ち上がるためには最低3割は支持者がいないと無理ですからね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
79. 2012年7月06日 11:20:03 : YrEzHrBxFQ
山本太郎はフィリピンに逃げて、若い妻に骨抜きにされているので、すでに敵ではない。野田総理が圧勝する。問題ない。(手塚秘書官)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年7月06日 11:20:23 : VmmBcvUPHI
>新聞、テレビ、週刊誌は、小沢新党の話題で一色だ!

またマスゴミは3割のDQN層を操ろうとしているようだな。

不公正な選挙制度を改めない限り、日本のそして国民の将来は暗い。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年7月06日 11:22:12 : bbUwCcy1io

自公民で3割くらいだろう。

公明党は自民・民主を裏切る可能性がある。

いずれにしても最早、小沢氏の胸三寸だ。

第3極の圧勝はほぼ間違いなかろう。

マスコミが何を煽ろうと、既に若い世代は既存のマスコミ離れをしており、これまでの民主党執行部のやり口をよく見ており、小沢氏の方に大義のあることも承知している。とにかく若年層のもっとも嫌うことは、民意に背信したこれまでのような民主党執行部のやり方である。勝負は決まりだ。民主党の中の反民主の諸氏は早く泥船から逃げ出すことだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年7月06日 11:22:26 : JHXTn8nOis
小沢さん支持の素人政治家と
民主、自民、公明の共同推薦政治家

俺は間違いなく素人を選ぶ。

選挙が待ち遠しい。
消費税増税ちゃんちゃら可笑しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
10. 2012年7月06日 11:22:49 : CT4H3kpo4U

動画の01:08:30あたりに「裏切り者の奥村展三」が映ってるね www


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
21. 2012年7月06日 11:22:53 : k8aPIqAJo2
選挙で政権交代?

圧倒的な勝利だった。それが半年で鳩山、小沢退陣となって、そのあとは選挙に勝った民主党の面影はあっという間になくなった。

選挙による政権交代、はできなかった。
今民主党と言ってる連中は国民に示した公約をほごにした者たちで、民主党を名乗る正当性を欠いている。

選挙によらなければ、政権奪取はできないだろうが、選挙だけでは達成できないことを証明した。

高々自民→民主への政権交代を、官僚たちは、アメリカの意向を忖度して?徹底的にサボり、足を引っ張った。

選挙によるだけではこの程度の政権交代もできないことが分かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年7月06日 11:23:21 : ilkN7BA6Kw
政党名は、良かったと思いますが、無所属というところに何か考えが有るのでしょうか?
オリーブの木でしょうか。民主の詐欺集団が居なくなったら合併とかでしょうか。何か意味が有りそうな?
チョット心配が!年配者には、比例の記入が長いのと憶え難いんでは無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
21. 2012年7月06日 11:24:00 : li1ILvovsg


電通は、 日本国民を奴隷とスル為の外国勢力の砦・『 日本の癌 』 ダ!!!!!!!!!!!!!!!!


電通とソノ支配下の11社(糞大手新聞5社 + NHKを含む在京キー・テレビ局6社をソレゾレ10万人で取り囲んで


" 焼き討ち・撃ち壊し "


にスルんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレをヤラなければ、日本人の奴隷化は既成事実化スルぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
28. 2012年7月06日 11:24:01 : ALqZhXIrwM
26です。

27さん
>課税額から控除しきれなかった仕入れ税額は還付される、それだけのことです。

26で挙げたような背景がありながら、「それだけのこと」の一言で「輸出戻し税」が公正・公平なものであるという説明になってしまうことが、私にはどうしても理解できません。

また、

>ありもしない「戻し税」なるもの

という意味も分かりません。(この文脈で言葉の問題とは考えにくいので)

現行の消費税制度をきちんと理解された27さんでしたら、一言とは言いませんが、簡潔に解説して頂けるものと思います。

お手数ではありますが、誤解や思い違いをしている他の皆さんのためにも、是非とも解説を宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月06日 11:24:54 : mqvIyZALSA
石原都知事は小宮山厚労大臣と同じ病気を発症しているので気長に待って欲しい。

パーキンソン病の初期症状を疑う知見を見せている。

早ければ今年中に都政から引退が囁かれるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
80. 2012年7月06日 11:25:15 : YrEzHrBxFQ
前原は次期総理の民主党のプリンスなので、大事に育てたい。京セラとウヨと女性人気がついているので、問題ない。圧勝する。(後見人・センゴク)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
22. 2012年7月06日 11:25:48 : DNDMYEx1i2
参議院で採決に入る前に内閣不信任案を提出すれば、民自公があわてて、実に痛快。だが、そのとたんにマスコミがいっせいに「また、決められない政治だ。政治を停滞させているのは小沢新党一派だ」と、猛烈なキャンペーンを繰り出してくるだろう。

またバカ・メディアのわめき声を聞かされるかと思うと、うんざりしてくる。「決められない政治」キャンペーンを、前もってぶっ潰すキャンペーンを繰り広げておく必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
98. 2012年7月06日 11:25:56 : Q98N3gWqt6
今の民主党面々、もうすぐじゃ待ってろよ、全員一般人にしてやる
特に岡田・仙谷・前原・アホ菅・安住・枝野この連中を落とさないと
腹の虫が収まらない、野豚はあえて除外、黙っても落ちる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
100. 2012年7月06日 11:27:14 : MOmQ35pfqw
ここは反小沢が必死ですねぇ(笑)

そんなに悔しいか?
勉強会に82人(笑)
党を出てもこれだけ集まるとはねぇ
出席していいのかなぁ?
民主党議員の皆様(笑)

出席したから党員資格停止!な〜んて前原あたりが叫びそうですよ
原口は早々に脱退したとか。
今頃悔やんでいるかもねぇ!
でももう来なくていいよ(笑)

益々面白い野田政権の行く末!
ってなってきましたねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月06日 11:28:11 : ywBnwZcYuQ
だれか,青島幸夫に戻してくれよ。 参ったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本一新運動」の原点―116 {小沢新党に歴史的役割あり!} (日本一新の会。) メジナ
11. メジナ 2012年7月06日 11:28:24 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>06 さんへ
投稿者です。

>日本一新の会で活動していた民主党残留議員はどうする。


日本一新の会は、平野代表の下で活動する一般者の会で、
一新会は、国会議員さんの活動してた会です。

何か、勘違いされていると思いますが?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/453.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
25. 2012年7月06日 11:28:29 : HD1SB2rxvc
石原首相で国民の生活第一は最後になるし、
自民党にいる愛息子達を小沢を罵るみたいに罵れるとは思えないね。
石原が泣いて土下座しても無理だろうよ。

同じ老年政治家でも正義を貫き続ける亀井が居る一方、
どんどん根性がひん曲がってその内背骨が折れるんじゃないかと
心配になる石原みたいな米国の隠れエージェントもいる。
かと思えば年々丸くなって、それでいて内なる闘士は失わず、
誰よりも若いチャレンジ精神で邁進する小沢もいる。

天と地だね。石原は自民党の別働隊以上の何にもなれないよ?
小沢を馬鹿にしてるくせに、数人の議員を束ねるのが精一杯だよ?
いきがってるだけじゃんね。
こいつが嘘つきホラ吹きハッタリ人間だってバレてるのにね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK132] Re: 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!!
鳩山由紀夫様

 弟さんは勉強しなくても東大法学部に合格したが、お兄さんは勉強しないと入れないので、理系に進学?当時、週刊朝日か?に鳩山家は大学といえば東大の事で、学部は父・祖父の法学部が最高で、理系では政治家を志望できない雰囲気だった由。それでも鳩山DNAを抑えきれず、内助の功もあり政治家に転身された。弟さんも一家に2人の総理候補は困ると?の思いもあった由。

 【後から来た〜のに追い越され泣くのが嫌ならさ〜あ歩こう〜】で、お兄さんが新鮮に見えて、自民ドップリの弟さんが割を食いました。お兄さんはあっという間に政治の中心で、小沢バッシングもあり、『準棚ぼた』総理になり、政治信条・哲学・ブレーンも理系で少なく、組閣で獅子身中の虫=隠れ自民+連合赤軍崩れの就職困難でもしか司法試験組を一杯登用し、日本初の民主平和革命政権をいとも簡単に潰してしまった。その上、鳩山一郎ブランドを自分が毀損した事で、弟の夢=お母様の思いを挫折させてしまい、後悔されていると拝察します。

 そこで、最近、お母様が兄弟平等の生前贈与をされ、ピンと来ました。相続増税もこんごあるなら、自分が存命の内に、精一杯、良く出来た息子達に思う存分やらせたいお気持ちと拝察。時に、謀略政治評論家達が小沢さんの兵糧攻めを言い募り、洞が峠の日本人根性を煽る姿に憤り、前稿を出稿しました。

 小沢バッシングでお金不如意の小沢さん、超坊ちゃんで人気不足・人望不足の邦夫さん。小沢さんに恩返しの由紀夫さんと展望未定の邦夫さんが政党助成金等の返還請求訴訟等を受け持って下さい!!

 由紀夫さんは民主党オーナーとして民主党に残留し、庇を貸して母屋を取られた大家が野田店子一派を追い出す様に尽力され、裁判で勝てば、小沢命党議員も小沢さんの総理の後は当選11回前後もおらず、大臣歴も多く身辺調査も済んでおられ、小沢命党の後継総理候補に擁立されると確信します。

 進級時法学部1位と言う邦夫さんなら、偽東大法学部【学士入学】卒業・華族詐称疑惑のサタン勝でも蹴散らせます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに兄弟首相は戦後は岸信介・佐藤栄作がいましたが、共に官僚出身・長州閥・東大法学部閥です。大学の日本政治思想史や平凡社百科事典で知り、今はウイキペディアで再確認しましたが、岸はアメリカCIA代理人で佐藤も岸の指示で政治をしていたでしょう。だから、待ちの政治だった。彼らに国民の人気があったか?無かったです。

岸、池田勇人、佐藤で池田勇人は全ての世代で支持が反対を大幅に上回りました。小6、中1の頃でよく覚えています。小沢さんのイメージでしょうか?

鳩山由紀夫、XX、XX、小沢一郎、鳩山邦夫さんであれば、小沢命派にも受け入れられ、邦夫さんが、民主党創設者として、180億円の裁判を指揮して頂け、勝利すれば、当然に正統民主党の代表・総理になれると思います。兄弟であんなお優しいお母様に最後の大きなプレゼントになりましょう。お兄さんも途中で弟の夢を横取りした様で、心苦しいなら、決断下さい。

その為にも、お兄さんは民主裏切り党に居て、正統性を主張下さい。こんな不正が許されるハズはありません!!それがダメなら、日本は庶民の税金革命しかありません。そこまでしたら、絶対王制?明治国家も崩壊します。今の日本はブルジョア市民革命期でしょうか?

弟さんは成績や頭は正真正銘で、偽東大法学部・学士入学・卒業のサタン勝など学力・資金力・名門・名声・人望等等全てで上回ります。国民に勇気と希望を授けて頂きたい。
【一部重複】
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 11:30:23 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>180 ID=CT4H3kpo4U=『Vaka・チーム世耕ワンフレーズ・ゲイ』くん

ここでも『キ印』キター!!!

>日高見連邦共和国=ゆとりDQ〜〜〜Nのプシ 円周率は3でOKだってよ
あははははははははー

これを繰り返す事、約190回!数えんの疲れたぞ!さすがの俺でも!
(他スレのより回数60回バカり増えてんね。がんばったね)

あー快感!このような“誹謗中傷”をアンチ小沢コメンターから受けることは、この上ない“栄誉”です!!
オマエのバカさ加減と、俺の“正義”を何より証明してくれて、有難うっ!!!

なお、俺らの世代は小学で、円周率3.14って習いましたが、何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
07. 2012年7月06日 11:31:07 : lzOcTKsnP6
青山貞一東京都市大学名誉教授・環境総合研究所顧問によると、外国の複数のメディアの調査結果で日本人のマスメディア情報の鵜呑み度は70%と云う驚くべき結果が出ている。先進国の15%〜25%に比較すればその異常さが浮かび上がる。

しかし青山氏は自ら独立系メディアを立ち上げ動画発信を続けている。1アイテムあたり4万〜5万のアクセスがあると説明し、PCが安くなりスマホがこれだけ普及してくると、政・官・業・学・報のペンタゴンに対抗し切り崩すことは可能だと云っている。
http://youtu.be/ypPqsWUC6Vo
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年7月06日 11:31:41 : FUviF2HWlS
>>20さん

 「国民生活第一・無所属の歩」は、無所属で活動することを表明しているが、同一会派には加わる、瑞慶覧長敏氏に配慮した衆院会派名でしょう。
 党名ではないので、選挙には関係ありません。

■小沢氏らが衆院新会派=「国民生活第一・無所属の歩」
時事通信 7月4日(水)16時3分配信

 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人は4日、新会派「国民の生活が第一・無所属の歩」の結成を衆院事務局に届け出た。無所属で活動することを表明している瑞慶覧長敏氏も会派には加わる。代表者は小沢氏。
 一方、民主党はこれに先立ち、37人分の会派離脱届を提出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000082-jij-pol

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
25. 2012年7月06日 11:32:16 : 9uQ9scT676
小沢さんと橋下が組むのでは無い、橋下が小沢さんに平伏すのだ。
それしか橋下が政界進出して成功する術は無い。

橋下には流行りや雰囲気で支持する人が殆どであり、メディアの操作一つでどうとでもなる。
だからメディアは橋下を持ち上げるのである、いつでも叩き落す自信があるのだ。

その一方で、小沢さんはコレだけのバッシングを浴び、政界、官僚機構、財界からも攻撃されながら、それでも影響力を保ち続けている。
並の政治家なら消えてなくなるだろう。

何故か?
もちろん、小沢さんの力量が桁外れである事が上げられるが、最も大きな理由は常に10%以上の支持率を保っている事だろう。
この様な支持者を小沢信者と揶揄する輩もいるが、小沢さんがブレないから支持者もブレない、それだけの事である。

橋下が本気でこの国を変えたいと思うなら、であるが最もスピーディーに本物の力のある政権を構築したいなら小沢さんに平伏すしかないのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
77. 2012年7月06日 11:32:40 : MOmQ35pfqw
「71. 2012年7月05日 19:20:09 : im8Ovv0xyw
 >69
 原口さんが転んだのは、小沢夫人の怪文書を真に受けたかららしいですよ。」

よけいバカジャン!
あんなの真に受ける頭の持ち主とはねぇ(笑)

もうクズはいらん!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
72. 2012年7月06日 11:33:26 : KkElztQ2Hc
>一度こんな世論調査をしたらおもろい。

元々世論調査など有って無きようなものだから、結論は決まってます。

鉛筆ナメナメで報道姿勢・報道内容を支持しますが八割でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月06日 11:33:54 : il8UW33C8Q
>石原「あんな人間が日本の政治を差配するのはおかしい」


へえ? 仇敵の小沢さんが日本の政治を差配していることは認めているんだ?
それで、ますますヒステリーが嵩じているのだね・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年7月06日 11:35:03 : FRxdlrydqY
本題ではなく、前段へのコメントです。

橋下氏は、「遅れて、やってくる仙石」であろう。

かがやきに乏しきものは、輝くものの近くにいて、かがやきを反射し、あたかも、己の耀きに見せんとする。

巨大メディアは、ある時は、偽者の耀きを非難するであろう、真に耀くものの価値を貶めるために。なんとなれば、

偽者をまがい物であると、正しく評価し、おのれの鑑識眼の確かさへの訴えがうまくいけば、真に耀くものをまがいものと断じる手段を得たも同然であろう。

一方では、偽者を、もちあげもするであろう。真に耀くものへの評価がたかまれば、まがい物に光をあて、こちらの商品もいいですよ、てぇ算段であろう。

次期衆院選挙まで、両面作戦をしつつ、一瞬にして、どちらかに、舵をきるのか?それとも、両面作戦を持続し続けるのか?

まがい物の鮮度次第か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
182. 2012年7月06日 11:35:29 : AFeDNVWSIk
>>180
やめろ
スクロール大変だろ
みんなに迷惑をかけるな

>>13
>マスゴミ、検察に、真っ向から戦って生還した戦後唯一の政治家だからだ。
ほんとだ…生還しつつ一線にいるのがすごいですね。
私は小沢氏支持者でもないが、糞マスゴミにはほんと腹がたってしょうがない毎日なので、小沢党員になって、マスゴミ改革の応援をしようかな

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年7月06日 11:39:43 : DNDMYEx1i2
内閣不信任案提出の時に、もうひとつ考えられるマスゴミのアンチ・キャンペーンとして、「毎年のように首相の顔が変わる日本を国際社会は冷笑している」とかを出してくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗)
国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/405.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 7 月 06 日 11:39:01: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/582.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年7月06日 11:41:23 : frpPXYhRec
 輿石氏は、小沢さんに足を向けて寝れないと思うのだけれど、どうかな。昨年の参議院選で、突如、菅が消費税アップを言って、大苦戦になり、輿石氏も若い女性候補宮川に追い込まれ、やっと3,745票差で競り勝った。これは、小沢さんが終盤、金丸信氏の親族と共に墓参りをし、金丸支持票(自民)を獲得した結果と言われている。今の民主党が分かるかな〜?口先ばかりで、2009年の大勝は、長妻みたいに、全て俺のお陰であると自惚れている者ばかりだから、無理だろうな。
 なお、民主党の選挙対策委員長は、調べたら、高木義明なる組合出身者らしい。選挙が決まれば、変わるだろうけれど、対策は、ネガティブキャンペーン以外ないだろうな。国民が、それに乗るかどうかの選挙になるだろうけれど、国民は、そう何度もだまされないと思いますが、どうでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月06日 11:43:37 : il8UW33C8Q
>新党構想の浮上から、はや半年。いまだ石原は「同士」を集めきれず、新党は絵に描いた餅のまま。

 ↑
石原一人で何もできるはずがない。
自分では行動せずに、口先ばかり。
 裕次郎もいない現状では橋下頼りで、
 最後の花道として「総理」を経験したいだけさ。
実に情けない。

  いくらアホな国民でも、そんなに甘くないよ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
26. 2012年7月06日 11:43:41 : 9uQ9scT676
石原は尖閣で無人島生活すれば良い!
一人じゃ可哀想だから、盆と正月にはよいこが遊びに行けば良い。
石原のマッサルマッサルが見てみたい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
99. 2012年7月06日 11:46:00 : DpLdRyGjxM
>>98
同感同感。
あの屑ども、話す場面を見るだけでも不快だ。
明らかに人として狂ったコトを言ってるのに、それをきちんと批判しないマスゴミも不快極まりない。
残った糞民主党議員はみんな落選すればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
08. 2012年7月06日 11:46:09 : VmmBcvUPHI
 
新聞やテレビ局による世論調査は、設問の出し方や結果を公表するかしないか、或いは多少弄って捏造するなどの操作ができる。

一方インターネットによる投票形式の調査は、調査される側が組織的に多数のパソコンと複数の接続業者との重複契約により、何度もアクセスするなどの手法で意図的に結果を改竄することが楽にできる違いがある。

何れにしろ、それを受け取った国民はその背景をよく知り、操られることなく、分析する必要がある。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
101. 2012年7月06日 11:51:15 : 6Sz73kXIBM
>>04
「大衆への広がりが増しているならいいけど...」って、どう見てもがんがん増している一方だぜ。
あんたの頭の中じゃ減ってる妄想が離れないのかもしれんがなw

工作員の無意味で根拠ない中傷は全然効果ないよ。 目覚まして現実直視しろよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
53. 文ちゃん 2012年7月06日 11:51:46 : lfi23/kSDTwls : alMm2yWo5g
文ちゃん
消費税・原発・TPPなどの賛成者は民主党だけでなく、自民党・公明党の議員もいます。国民にとっての悪政は民主党に全てやらせ、彼等は隠れている。
この人たちもあぶりだし、国民の審判を受けさせるべき。

官僚主導の「行政改革」は出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
100. FK 2012年7月06日 11:53:01 : 7aLx1RTDd4mHo : RA5oxqTSvU
>>92さんへ

横レス失礼します。

1.>▲福祉税(=消費税)をぶち上げた

変節というなら、当時国民福祉税構想に反対した自民・公明や今民主党内にいる議員も変節ですよ。何よりもカスゴミが大きく変節していると思っています。貴方は今回の消費税増税法案に賛成ですか?反対ですか?お答えください。

2.>▲電事連(原発グループ)から献金貰っていた

それがどうしたというのですか?自民も民主も過去貰っていましたよ。渡辺嘉美にしても経団連や自民党を通じて貰っていたと思いますよ。個人的には橋下にしても原発グループからの献金が一切無いとは思っていません。貴方は脱原発の立場ですか?否ですか?お答えください。

3.>△TPPに対するスタンスは不明

少なくとも現時点では参加に慎重の立場だと理解しています。そもそも内容が明らかではありません。現時点で賛成も反対も無いと思っています。(個人的はアメリカにとって有利なルールを作ろうというブロック圏での日本の取り込みだと思っています。)貴方はTPP参加に賛成ですか?否ですか?お答えください。

4.1〜3の私の質問に答えられますか?その上で、きちんと貴方の支持政党や支持議員があるのであれば比較して真剣に考えたいと思います。批判だけならカスゴミと同レベルですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
54. 2012年7月06日 11:55:12 : bOY04T3wB6
小沢さんと小沢Gが民主党から抜けたら
次のターゲットはこのババァだね。
女で唯一の閣僚だし、
このバァさんこけたら民主党も完全に傾くよ。
話してる時の顔の揺れは 精神的にかなり追い詰められてる証拠。
あと少しだぞ。
あの薄ら笑いは 上から目線からくるもの。
まったく不愉快だ。
そんなヤツが生活保護語るなっ!つうの。
この偽善者が!

落選望む。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
26. 2012年7月06日 11:55:39 : il8UW33C8Q
>鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言)

 ↑
今更、何を期待しているの?
鳩山はいつでも目を覚ましているよ。
その上で、あの程度のことしかできないトラブルメーカーなの・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
55. 2012年7月06日 11:55:47 : raW1nBd61c
震えがとまらないヘラヘラバツ2女に症死税をプレゼントを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
04. 2012年7月06日 11:56:48 : 8tzTb67up6
>02

お前は馬鹿か詐欺師か?

自民党時代から児童手当が海外にいる在日外国人の子供に支給されてきたのだ。
北朝鮮韓国に住む北朝鮮韓国人の子供に長年支払われてきたのだ。
子ども手当は経過措置で児童手当制度に上乗せしたので、制度も同じになった。
翌年から資格を厳格化して在外外国人の子供は支給対象からはずした。
民主党政権になって、在外外国人を外したんだぞ。
罵るなら自民党にしろよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
78. 大安寺 2012年7月06日 11:57:05 : xZfNWf1U/kZmY : fnci0JrA0o
中村哲治議員の姿勢に、全面的に賛成し支持します。大いに頑張って活動し成果を挙げられます様期待して居ります。  以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年7月06日 11:57:11 : 4u90r88o2E
経団連企業の税金未納分が松下政経熟
運営資金なんだろーよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧