★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 06日11時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月06日11時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
101. 2012年7月06日 11:58:50 : cCrcZ0sDf2
>>08 oYekd03kNs さん
>80人は小沢新党と思っていたが、意外と少なかった。

離党した人で全てじゃないと思いますよ。

私の支持する議員も、小沢氏や山岡氏その他、小沢氏周辺の議員が数多く集会に駆けつけてくれました。
1年生議員でしかも1万円会費と言うにもかかわらず、、700人〜800人の支持者が集まりました。小沢氏と確かに連携している議員ですがそれでも今回棄権しました。
それは我が県に与党議員が一人も居なくなってしまうからです。
しんがりを努めるつもりの苦渋の選択だったと私は思います。
賛成票を入れた議員の中にも、そういう議員は大勢居ると思います。

どの道、民主党のほとんどと、自民党、公明党などが三党合意していましたので、衆議院では増税法案が通ってしまう事は自明でした。
だから反対票は54人以上居れば良いという事てした。
だからぎりぎり54人以上の反対票を確保すれば良かったのだと思います。
反対票を出せば除名処分はもとより覚悟の上だったでしょう。

しかし民主党に残るなら、棄権か賛成を入れるしかありません。
反対票を入れて党に残れば党員資格停止をされて代表戦があっても投票権もむしりとられます。
それよりも、敢えて棄権や賛成票を入れて権利を確保しつつ、これからの民主の中でしばらく潜伏する道を選んだ苦汁の選択をせざるを得なかった議員もたくさん居ると察します。
新党結成の準備、選挙の準備など、小沢氏近辺はさぞ忙しいと思いますし、初めは30〜40人で新党結成で良い、と小沢氏近辺は言っていたそうで、今のところこれで上々と言ったところです。
少人数の方が小沢氏は動き易いと言う事でしょうか。
選挙区全てに候補者を立てるというのですから大変な作業です。
何しろこの前の比例の最後にあわてて立てちゃった磯貝香代子のようなクズを立てることがないように、今回は慎重を期すと思いますから。
まぁ、今回も小沢氏が選対をやっていますから、小沢氏に抜かりなど有ろう筈もありません。
第二、第三の離党ラッシュは必ずあると思いますが、私見で言えば第二ラウンドは選挙戦が始まる直前と思っています、痺れを切らした我慢の限界組みが先ず選挙前に離党してきます。

最後まで残るのがしんがり組みの第三ラウンド。
選挙後勝利に浮かれているまさにその時、桶狭間の今川義元が「勝利目前の祝いの宴」と酒宴の真っ最中に信長の親衛隊に首をとられた時の様に。

もし私見が現実になったら何百年前の活劇が現代に蘇って繰り広げられるかもしれませんよ。

そしてその時国民の持てる一票こそが、あのいまいましき今川義元をじわじわと追い詰める一兵のようになれるのかもしれません。

戦国の世は刃を持って首をとる残酷なものでしたが、今は国民の一票をもって、敵の大将を追い詰め、しんがり議員が敵の大将とそのとリまきの既得権益議員達の首をとって、高らかに新党の旗を翻し、第一党となると言う、今回は桶狭間の闘いの編でした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
102. 2012年7月06日 12:01:34 : YrEzHrBxFQ
私は東大だぞ。検察官だぞ。分かっているのか。(山尾議員)。あの有名な堀田力大先生の言葉を捧げます。「検察は特別な存在なんだ。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
183. 2012年7月06日 12:01:40 : 7HzeTJFiGw
古い資料:厚生省資料(平成11年版厚生白書に掲載されたものを引用)で申し訳ないが小泉改革により非正規社員・派遣が急増し事業主負担が少なくなる頃のデータである。
この頃より社会保障額と社会保険料のギャップが多きくなり、社会保障の国・地方の負担が急増している。総額300〜400兆円程赤字国債残高に近い。一方で企業内部留保300兆〜400兆円と一致する。
アメリカ型の(本人・事業主)の低負担で私的年金・私的医療保険を導入するのか、フランス・スウェーデンのような事業主負担の多い国にするのかは、国民が判断する事であるが、消費税アップ・TPPは英米型につながる。

【社会保険料率の国際比較(勤労者)】

  保険料率 うち本人負担 事業主負担
日本 22.16% 10.89% 11.27%
医療保険(政管健保)7.43%(標準報酬月額分8.5%、ボーナス分0.8%)、年金保険(厚生年金)13.58%(標準報酬月額分17.35%、ボーナス分1%)、雇用保険1.15%
フランス 41.58% 9.61% 31.97%
疾病保険13.55%、年金保険16.35%、寡婦保険0.1%、家族給付5.4%、失業保険6.18%
ドイツ 42.2% 20.95% 21.25%
年金保険20.3%、疾病保険(平均)13.6%、介護保険1.5%、災害保険0.3%(平均)、失業保険6.5%
スウェーデン 35.53% 6.95% 28.58%
年金保険20.38%、医療保険(傷病手当、両親手当等)7.93%、労災保険1.38%、失業保険5.42%、その他0.42%
イギリス 20% 10% 10%

アメリカ15.3% 7.65% 7.65%
老齢・遺族・障害年金(OASDI)12.4%、メディケア2.9%

資料:厚生省資料(平成11年版厚生白書に掲載されたものを引用)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
103. 2012年7月06日 12:01:59 : 6Sz73kXIBM
民主乗っ取り犯たちは、政治家の資質以前に人間性が問われる。

こんな思考力も説得力も信用も皆無な素人達に政治は任せられない。

民主Bは泡沫政党への転落が確実。 自民へ移籍しようとしても、自民自体も泡沫政党の将来しか見えないから、結局デタラメ増税賛成した馬鹿野郎どもはほぼ全員、政治生命は断たれたといってもいいだろう。

野田は政治生命をかけた結果、ユダ菌からの指令を果たせたので、もう未練はないだろう。 将来は単なる愚鈍で口先ばかりのオヤジ以上の何者でもなくなる。

カンも結局仙谷達にいいように使われたが、しぶとさだけは人一倍だから、本人はまだ通用していると勘違いしたまんまだろうが、時代はもう必要としていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
20. 2012年7月06日 12:02:30 : raW1nBd61c
康夫先生へ

大前さんと仲良かったけれど

本当のところ大丈夫かい

ナニガジャー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年7月06日 12:03:46 : 50nLh1SIpE

確かに、小沢さんは早い段階から、自信を見せていた。
新人議員に、「また国会へ戻ってこれる」と激励もしていた。

自公民の動きを読んでいるのもさすがだが、何より、
マスゴミ情報ではない生の世論を誰よりも理解しているというところが
“選挙の神様”と呼ばれるいわれではないかと思う。

新人議員には、とにかく地元に帰って選挙民の話を徹底的に聞けと支持する。
どぶ板選挙こそが民主主義だと。

「増税」と「原発」が庶民にとってどれだけ切実な問題であるか。
その庶民感覚を理解しているからこそ
支持を得られる(=勝てる)ことを確信するのだろう。

目先の議員の数合わせに翻弄している他の政治家とは視点が全く違う。


ところで、
小沢さんは離党の際、鳩山氏へ「お先に」と言って出たらしい。
どこまで先が読めているんだろうか…? 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
24. 2012年7月06日 12:06:27 : 6Sz73kXIBM
浅ひ新聞やゴミウリなどの大マスゴミは、国民世論をまったく誘導できないでパニクっているのが明らか。

どんどん崩れ落ち、衰退がとまらない、マスゴミのメディア・スクラム。

民主B・自民の崩壊への道と並行して、マスゴミ船団の集団沈没も近い将来にまで迫ってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝)
マスコミは相変わらずだが、さほど気にならなくなった。何と言っても、小沢丸は出帆したのである。後は国民が風を送る。今度は国民の番なのである。民主党が国民の敵だということも確定した。自民党も公明党も自己矛盾で身動きがとれなくなりつつある。

小沢一郎は国民に向かって語り続けるだけでいい。有権者の多くは、自分たちの本当の味方は誰かを知っている。小沢一郎は、自分から橋下などに連携を求める必要などない。自分たちの旗をしっかり掲げる。あとは、”来る者は拒まず”という姿勢だけでいい。いずれ、向こうから寄ってくる。

戦略はただ一つである。国民の味方になる。国民を味方にする。あとは戦術に属する。我々は、その戦術が”国民のためになるか”だけを見ていればいい。我々はすでに分かっている。

消費税増税は国民のためにならない。原発再稼働は国民のためにならない。TPPは国民のためにならない。官僚は国民のためにならない。マスコミは国民のためにならない。国会は国民のためにならない。アメリカはアメリカの為に存在する。

彼らは自分たちの利益を確保しておいて、残りの部分でもっともらしいことを言っているだけである。だが、国民に残された部分は余りにも小さい。彼らが散々に吸い取った利益の残りカスである。民主党の自滅を横目で楽しみながら、わたしたちはささやかな風を小沢丸に送っていけばいい。

残留組、漂う虚脱感… ジワジワ伸びる小沢氏の触手 (産経ニュース 2012.7.5 )
消費税増税法案の衆院採決で造反しながら民主党に留まった「残留組」は33人に上る。野田佳彦首相を積極的に支えるわけでもなければ、新代表擁立に動くわけでもない。ただただ虚脱感にさいなまされる残留組を放っておく手はない。新党結成を表明した小沢一郎元代表は早くも触手を伸ばしている。

これが”前門の虎”ならば、”後門の狼”もいる。

自民・伊吹氏「抵抗するなら追い込んで解散」 (産経ニュース 2012.7.5)
自民党の伊吹文明元幹事長は5日の派閥会合で、社会保障・税一体改革関連法案に関し「われわれは『消費税を含む税制改革をやる』と言って票をいただいた。これを逃げてしまったら、民主党と同じというそしりを受ける」と早期成立の必要性を強調した。その一方で「野田佳彦首相は国民にやらないと言ったことをやるわけだから、主権者に信を問わなければならない。抵抗するならば追い込んで解散させなければいけない」と強調。「首相は一体改革関連法案に政治生命を懸けると言っている。全く政治的なセンスがない」とも述べた。

つい、この間まで、「民主党は自民党と同じだ」と批判されていたが……。いまや自民党が「民主党と同じだ」という批判を心配するようになってしまった。挙げ句に、「抵抗するならば追い込んで解散させなければいけない」と、まるでヤクザか金貸しに追い込みをかけられている。

鳩山氏ら23人「消費税研究会」…離党予備軍? (YOMIURI ONLINE 2012年7月6日)鳩山氏らは5日、造反議員への処分方針が決まって以来3日連続となる会合を開き、会の名称を決めた。勉強会を週3回開催し、消費増税法案の参院での修正などを求めていくという。参院議員の出席は1人だったが、今後増員を目指す。会合は、中間派の熊田篤嗣衆院議員らが呼びかけたが、鳩山氏のほか、鳩山グループの松野頼久衆院議員、小沢一郎元代表グループの山田正彦元農相らが加わっており、党内では「次の造反、離党予備軍だ」との見方が出ている。

「離党予備軍」?鳩山には、民主党内でゴチャゴチャやっていてもらうのがいい。下手に手を差し出すと、こちらがゴチャゴチャにされる。それにしても、これで民主党はどうするつもりなのだ?多分、次の代表戦に向けて、虚々実々の駆け引きなんかやっているのかもしれない。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-313.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年7月06日 12:08:00 : rYBzersKPc


浮かれたり、ハシャイでる余裕は無いゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


奴等は、世論調査の 「 生データ(新聞掲載やテレビ発表前の実際の調査の数字) 」が、自分達(自・公・民)に有利(絶対アリ得ない!)なら、何もシナイだろうが、壊滅的数字が出て来たら、


『 絶対に国賊・売国奴マスゴミ、選挙管理委員会を巻き込んだイカサマ・インチキ大不正選挙をヤッテ来る 』


ので、ソノ防止方を考えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
57. 2012年7月06日 12:08:58 : il8UW33C8Q
>街頭でも人が寄ってきて、『小沢さんは嫌いだが、あんたたちの方が正しい』といわれた。

 ↑
これで良いんです。

大手メディアに洗脳されている通行人は、このような言い方しかできないと思います。
選挙になって、小沢党首が頻繁にテレビに出て自論を展開すれば、マスコミが作った虚像との違いを知ることになりますよ。

実に楽しみです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
11. 2012年7月06日 12:09:14 : s6Cq07Jqv2
<<10さん

対抗馬立てられると困るので でてたんと違うでっか
こういう類いの男は 何回でも裏切るでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月06日 12:15:46 : SYBnefOvOA

新党やるやる詐欺っスかぁ?
え?「新党作る」なんて一言も言ってない?


だったら否定しろよ「そんな器ではございません」と一言


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu267.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
仮に社民党との連携が成れば、同党所属の衆議院議員6人が加わり、
一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆

2012年7月6日 金曜日

◆消費増税法案、原発再稼働さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う「内閣不信任案提出」 7月5日 上杉隆
http://diamond.jp/articles/-/21179

来週、(7月11日)にも小沢新党が発足する。今回のコラムではかつては本業であったが、今となっては久しぶりとなる政局記事を書いてみようと思う。

 先週来、筆者は仮に小沢一郎氏が新党を立ち上げたら民主党代表時代に繰り返したスローガン「国民の生活が第一」をそのまま政党名に使用するのではないか、と冗談を言っていたがどうやら本当にそうなりそうだ。

 仮にそのまま名づけられれば選挙時には「第一党」とでも略されるのだろうか。すると「小沢新党」は選挙前からやたらと縁起の良いことこの上なくなる(笑)。

小沢新党の焦点は
衆議院議員の数
 さて、冗談はさておき、その「小沢新党」は衆議院37、参議院12の計49名でスタートする見込みだ。来週までには多少の増減があろうが、焦点はそうした政党の数ではなく、衆議院議員の数にある。

 政治はしょせん権力闘争である。その当然の観点からすれば、小沢新党の動向によっては、消費税法案はもちろん、場合によっては原発再稼働などの政策さえも白紙に戻るほどの大波乱がやってくるかもしれない。

 それを前提にすれば小沢氏の狙いは明らかだ。その大きな賭けに打って出た彼の狙いは「内閣不信任案の提出」に尽きる。

 内閣不信任案は一国会につき、一会派、一回だけ提出できる。提出には提出者と50名の賛同者、つまり51人の衆議院議員を必要とする。

 ということは現時点での「小沢新党」では、14人不足しているといえる。だがそれは当然小沢氏も織り込み済みだろう。その対策は電光石火、取っているようだ。

まず、今週中には先行して民主党を離党した小沢グループ(一部)の「新党きずな」(衆院9人)との統一会派が組まれるだろう。そうなれば衆議院銀46人、不信任案提出まであと5人に迫る。

 離党直後からの小沢氏の動きは速い。火曜日には連携模索のため、「新党大地・真民主」の鈴木宗男代表と面会した。小沢氏から「大地」との統一会派結成を打診したようだが、鈴木代表は小沢新党の「党の綱領」などが明確でないことなどを理由にいったん見送っている。

 ただ、「新党大地」の衆議院3人が加わっても即「51」には届かない。そこで小沢氏が目を付けたのが社民党だ。

 水曜日、小沢氏は社民党の又市征治副党首と面会している。仮に社民党との連携が成れば、同党所属の衆議院議員6人が加わり、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。

 だが、問題は社民党との政策協議だ。消費税増税反対、大飯原発再稼働反対では歩調を合わせられるだろうが、社会保障と原発政策ではズレが生じる可能性が高い。

 内閣不信任案の先を考えた場合には、新党内部で理解が得られないかもしれない。

 小沢氏のこうした動きと並行して、小沢新党幹部も様々な可能性を模索しているようだ。

 具体的には、亀井静香前国民新党代表、田中康夫新党日本代表、鳩山邦夫元総務大臣などの中から、会派入りの可能性のある人物に打診を開始している。個別ではあるがこの三人が内閣不信任案の提出に同調して、提出者に名を連ねれば、可能性は高まる。

 また筆者の取材ではこのうちのひとりからは少なくとも内諾を得ているという。

内閣不信任案に反対できない自・公
三党に残された道は連立のみ
 そして最大の注目が民主党に残った鳩山グループの動向だ。小沢新党に加わらなかった衆議院21人、参議院3人は即日党内に「勉強会」を立ち上げ、参院での消費税法案採決をけん制している。

 党員資格停止六ヵ月の処分を食らった鳩山由紀夫元首相を筆頭に、仮にこのグループ(21人)が内閣不信任案提出に協力したら、一転して、ピンチが訪れるのは野田首相の方である。

 というのも内閣不信任案はあらゆる法案に優先して採決される「最強法案」だからだ。

 つまり、消費税法案含め、先日の8法案には賛成できた野党の自民党と公明党も、内閣不信任案となると話は別になる。

 そもそも議院内閣制において、野党が内閣不信任案に反対するのは難しい。野党が内閣不信任案に反対すれば、政党の存在意義が問われるばかりか、野党でいる意味も為さなくなってしまうからだ。

 それを避ける方法は唯一、内閣不信任案の出される前に連立協議を行い、民主・自民・公明の三党で連立を組むしかないだろう。

 だが、そのためのハードルはより高い。野田政権は自・公の野党に対して圧倒的な譲歩を行わなければならないし、場合によっては阻止後の解散総選挙くらいは約束されるかもしれない。

 そこまででなくとも、不信任案決議を否決するにあたって、大臣ポスト、あるいは政権移譲は要求されるかもしれない。

 つまり、内閣不信任案が出された途端、窮地に陥るのは小沢氏の側ではなく、野田首相の方という見方ができるのだ。(後略)

(私のコメント)


政局をめぐって様々な観測記事が流されていますが、大手マスコミは小沢氏が孤立して脱落者が相次いでいることを報じていますが、小沢新党に対する世論調査の支持率も高くは無い。しかし政党の名前も決まっていない政党の支持を聞いた見たところで意味の無い事は明らかですが、大手マスコミは相当危機感を持っているのだろう。勝栄二郎次官はどのような采配を振っているのだろうか?

政党の名前も、上杉氏によれば「国民の生活が第一」となるかもしれませんが、民主党議員にとってはまことにいやな名前だ。昨日も書いたように野田内閣は財務省の勝栄二郎によって書かれたシナリオどおりに動いているのでしょうが、自民党の谷垣総裁も勝によって育てられた自民党総裁であり、財務省の予算権限と情報網を持っていれば、政局にも有利に働く。

いったい日本の国会はどうなっているんかと情けなくなりますが、官僚に頭が上がらない政治家は単なる役者に過ぎないのだろう。テレビの国会討論にしても、みんな官僚が書いたメモを元に討論している事は見え見えであり、各大臣が自由気ままに発言していたら整合性は取れなくなり政策は滅茶苦茶になってしまう。野田総理も政権とる前とは正反対の政策を行なっていますが、総理になってみて官僚の操り人形にならざるを得ない。

小沢一郎は、どのような反撃手段を画策しているのだろうか? 大手マスコミでは小沢一郎は既に終わった政治家とTVタックルで福岡氏が述べていましたが、かつての勢いは無い。小沢ガールズも多くの離反者を出しましたが、国会議員を三日やると辞めたくなくなるのだろう。党幹部の指示に従わなければ次の選挙で民主党の公認が得られなくなるからでしょうが、民主党そのものが消滅してしまうかもしれない。

問題は内閣不信任決議が出されたら自民党はどのように動くかが問題ですが、その前に大連立に動くと言う見方もありますが、選挙が近いのに大連立はありえない。大連立は選挙と選挙の中間で一時的には可能ですが、小選挙区制では選挙になれば区割りで両立は成り立たない。ならば不信任に賛成に回って過半数割れした民主党は解散を選択せざるを得ないだろう。そうなれば増税法案も原発再稼動も白紙に戻される事になるだろう。

問題の核心は、小沢氏がいつ内閣不信任決議を出すかですが、今のところは自民党の出方を見ているのだろう。例え短期間でも大連立するか、内閣不信任に出るかは分からない。大連立すれば民主党と抱き合い心中ずる事になる。ただでさえマニフェストを反故にして民主党の支持率は地に落ちている。先日も書いたように民主と自民を合わせても30%の支持率では大連立でも過半数割れして野党に転落だ。

このように考えれば、自民党の谷垣総裁がどうして、何もしないでいれば民主党への批判票を集めて政権が転がり込んでくるのを、三党合意でぶち壊しにしてしまったとだ。自民党も増税に加担した事で選挙は苦しくなり、「新党」に票が流れる事になるだろう。「みんなの党」や「維新の会」や「国民の生活が第一」が受け皿になりますが、自民党も三党合意は間違いだったと谷垣総裁を辞めさせて、新総裁で選挙を戦う事だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
52. 2012年7月06日 12:18:58 : il8UW33C8Q
これからテレビの「党首討論」で自論を展開する小沢一郎さんを思い浮かべるとワクワクします。

最初は、与野党総がかりで小沢新党を攻めまくるかな?

それでも、やがては小沢さんの正論を叩けば叩くほど自党に批判の声が戻ってくることに気づくことでしょう・・・。

愉快!愉快!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年7月06日 12:19:21 : VmmBcvUPHI
>「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」

凄い。そいつ死にますね。

だからと言って、宿主が死にそうだからと逃げ出して、看板架け替えただけの
寄生虫どもにまた騙されることのないようにしましょうね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年7月06日 12:19:38 : m4i4XhJOmI
新党が政策を示す時には外国人参政権推進か反対か明確にしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島原発事故は人災、国会事故調が真相を語る (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年7月06日 12:19:50 : V0ZGO9NuVU
>>9 >>5、6、7号機
フクイチに7号機なんて無い
地震で配管破断がフクイチでは起きた
だからメルトダウンが必然の状態に陥った
某青山繁晴は3号機が爆発しても余熱を取るだけなどと寝言を言い続けた。
冷却用の配管が破断したのなら津波対策も電源復旧対策もメルトダウンを食い止めるために何の効果もない。
超地震国日本に原子力やかんなどあってはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/564.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 の事故が多いというのはやはり捏造という結論。  真相の道
07. 2012年7月06日 12:20:15 : ilkN7BA6Kw
軍用機やから、事故率って意味ないんですよ。
新しい性能・機能の機種が出ると、それに合わせて訓練をします。特に米軍は極限の訓練をします。
空自でも、ギリギリ燃料飛行訓練でF15が墜落しました。1機百億円の空飛ぶロールスロイスでです。
そんな訓練はするな!と思いますが、米海兵隊は、さらに危険な訓練をしているので、VSTOLは事故ります。

それよりも、何が有っても安全な場所に行って貰いましょう。(後から住宅が建った事は事実ですが、)
私は大阪ですが、関空明け渡しはどうでしょう。毎年、アメリカに渡す金を考えると安いもんです。
(人員の移動に連絡橋はネックになりますから断られるかな?)
民間は神戸空港を整備して国際空港にすれば、伊丹も閉鎖できます。(橋下が開発で儲けるけど)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/562.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
102. 2012年7月06日 12:21:47 : i9UV5geBOA
これに参加した議員の中には、スパイも何人か、紛れているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
01. 2012年7月06日 12:23:12 : VmmBcvUPHI
小沢の腹心の山岡は、テレビの番組に出て、「内閣不信任案は提出する積りはない」とはっきり言った。

今提出しなきゃ、消費大増税法案通っちゃうのにね。

本当は通れば良いと思ってるんだろ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への再回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 が危険だというのは捏造という再結論。  真相の道
01. 2012年7月06日 12:23:44 : 77Kno4ENaM
先月フロリダで起きたオスプレイの訓練中における墜落事故(負傷5名)に関するアメリカメディアの報道は客観的な情報に終始しているものがほとんどですね。日本のように政治家、自治体首長、そして住民の物言いなどは皆無です。
 これはアメリカに於いてはオスプレイは開発端緒から20年も経った機種であり、実際の配備から5〜6年も経っていることによるでしょう。日本では‘オスプレイ’という名前自体まだ目新しく、これから国内に持ち込まれるところなので注目となっている、その違いですね。

 開発から20年もの間には、言われているように安全性そして開発コストのゆえに国防長官が中断した時期もありました。そして事故のあと部隊の運用が一時差し止められたこともありました。その間原因究明と改善がされるためです。

 そういう経緯を経て、再度配備されてきた粘り強さを見習うべき、と単純には申しませんが、失敗しても簡単に諦めないとは日本でもスポーツの世界の言葉だけではないはずですね。
 彼らは事故が起きればその救出に全力を尽くし、犠牲者が出れば哀悼を尽くすことは伝統的なものがあります。それでも、事故に呪縛されて「責任を取る」などと簡単に身を引いてしまうどこかの民族とは違い、それが国民の強さにつながっていると思わざるを得ません。

 自動車の開発を見ても分かるように、開発段階では(表にはなかなか出てこないが)沢山の不具合が起きるのは当然なのですよ。そして販売されたあとで事故が起きたことで不具合が分かってリコールとなることもある。事故が起きる前にメーカーが気付いてどんどん変更を入れるのは当たり前で、1年前の同じ名前同じ型式の車で違いがいくつもあるのは当たり前。それは車を持つ人には常識。

 事故率だけではわからないという主張がある。これは日本だけでなくアメリカにもある。しかしだからといって上のように時間的に機種内容が変わってゆくのだから、20年前の事故から現在までを単純加算して数字にしては、それは人を欺く詭弁にすぎなくなってしまう。
 安全性を数字で云々するには、少なくとも2006年の海兵隊への実戦配備後の数値で評価しなければならない。試験段階は別とするのは常識である。その数値を示してもらいたいが、どこかにあるか・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月06日 12:23:59 : PgGEzDs2v2
■ 事故原因 !

 事故当時から ネットで 言われてたとおり

 津波原因は おかしい

 地震で 電源喪失だ !

 そのとうりで であった

 要は 天災でなく 人災である!

 東電の 大嘘つき !

 菅・枝野の 大嘘つき !

 この大被害の 責任を どう取るのか 

 先ず 政府は 原発 停止・廃止決定と

 放射能除染 

 加害者 東電は 被害者への すみやかな補償 

 これ 最低限の やるべき事

 電気料金値上げが 言われているが

 値上げ分での 被害補償金支払いは

 お断り 致します

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/582.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
02. 2012年7月06日 12:24:34 : dqA3H6sYG6

2006年の4月18日、
衆院安保委員会で社民党の辻元清美議員が自民党の額賀福志郎防衛庁長官に「オスプレイ配備についてアメリカと協議したか」と質問した。
「政府としては協議しておりませんし、日本に対する配備が計画されているということを聞いていません」と額賀は答えている。
ふざけやがって!
そのときはとうに、アメリカはオスプレイの配備を日本側に伝えていたんだ。
公文書が残っている。
みんな知っていたんだ、官僚も議員も、マスコミも。
だから、こんな質疑が2006・4・18に安保委員会で交わされたんだ。
岩国市民も、国民もまったく知らされなかった。
それが日米安保という詐欺の同盟の本質だ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
09. 2012年7月06日 12:25:02 : dy5bblmkRU
私も年齢の高い方ですが、情報多くはインターネットです。

一番大きな違和感を感じたのが、3.11の発生時ですかね、すごい災害で、
そして、致命的な原発の事故ですが、新聞やTVからは真面な報道は出てこず、
ずーっと、webからの映像に見入っていました。
24時間開かれていた東電の記者会見などは酷いもので、切り込んだ質問を
するのは、フリーランスの記者だけで、記者クラブの人々は、PCを前に
東電の発表をそのまま、カタカタとタイピングするだけで、何日も過ぎ去って
いました。お前ら、少しは東電の内容に疑問ぐらいあるだろうと、素人の
私にも思えるのですが、カタカタが延々と続いていましたね。

もう、3/16日ごろには、スエーデンやドイツからの、風向きによる放射能の
情報が刻々とアップされており、フリーランスの記者や、心ある専門家の
説得力ある解説が駆け巡っていました。今となっては、殆どが正しく、
非常に質の高い情報でした。

こうしたものと、対比して、TVや新聞の情報を時系列で追っていましたが、
本当に酷いものでした、東電、政府からの発表以外のものは皆無で、
TVなどは、御用学者を総出させて、安全ですのオンパレードで、本当に
酷かったです。

TVと新聞はこの時点で諦めました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
12. 2012年7月06日 12:26:02 : VRAhX4E1bQ
小沢さんの演説を聞かせていただいて、思い出す小説の一部分を引用させていた
だきます。まるで、トム・クランシーが小沢さんにインタビューしたかのように
思えます。海外では、日本が民主主義国ではない、ということは自明の事実かも
しれません。日本の国民は、「日本が民主主義国ではない」という事実を明確に
認識すべきです。

小沢政権を実現して、民主主義国家を建設しよう。

日米開戦上巻P341、1995 ISBN4-10-247201-0 トム・クランシー 訳者田村源二

彼のほんとうの望みは、少数の財界有力者たちの思いのままになる党による支配
を崩し、日本を真の意味での民主国家にすることだった。30年前でも、腐敗の
兆候は目を大きくあけて見る者にとっては明らかだったが、二千年以上にわたって
与えられたものをそのままうけいれることに慣らされてきた一般の人々は、それを
容認してきた。ここ日本では、真の民主主義は、つかみどころのない従順な水田の
泥土に植えられた稲よろしく、大地にしっかりと根をはらなかったのだ。日本に
民主主義が根づいたというのは真っ赤な嘘だった。それはあまりにも大きな嘘なの
で、国の内外を問わず、誰からも信じられた。文化が真の意味で変化しなかった
のだ。むろん表面的な変化ならいくつもあった。たとえば女性にも選挙権が与えら
れた。しかし女性は、これはどこの国の女性も同じだし、日本では男もまったく
同じなのだが、金銭的利器のみを考えて投票してきた。さらに、日本の男も女も、
さまざまな形で、すべての者に服従を要求する文化の一員なのである。結局、日本
国民は上から与えられるものを黙って受け入れるので、きわめて支配しやすいと
いうことになる。
首相はそれを変えることは可能だと本気で思っていた。誰にも打ち明けなかった
が、本当に目指していたのは、祖国を根本的に変革するということだった。
どういうわけか当時はそれほど大それたことには思えなかったのだ。政治家や官僚
の腐敗をあばき、打ち砕くことによって、地位の高い者たちも服従を要求できる
ほどの人間でないということを国民にわからせたかった。一般の市民にも、自分
たちの人生や政府を選ぶ良識や知力があるということを、自分たちの要求にしっか
り応えてくれる政府を選ぶ権利があることを、わからせたかったのだ。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国土強靱化」公約の一つの柱に〜谷垣総裁(NEWS24)〜自民党シリーズ(3) 増税談合連立政権の矛盾噴出バラマキ公約 無生物
06. 2012年7月06日 12:26:07 : JjSQKQLkmo
小沢氏と同調せずと自民党は言うが、もともと追い出せとしゃなったのは谷垣。小沢氏の方が同調せず、と書くのが正当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/571.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
03. 2012年7月06日 12:27:10 : ENOUEUePeo
当然、社民党も内閣不信任案には同調するでしょう。ただ一つ心配がありますが、新党立ち上げて期間をおかずに内閣不信任案でうまく不信任が可決された場合、おそらく腐った野豚は総辞職ではなく解散総選挙の挙に出てくるだろうと思いますが、新党の選挙準備が整わないのではとも心配を思ってしまいます。皆さんはどう思われますでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
40. 2012年7月06日 12:28:09 : KziIzn0veY
みんなの党は次回選挙でどのくらいの数を読んでいるのだろう。せいぜいがんばって20名じゃないか。まぁ、それでも大躍進といえるのだが、やや心さびしい気がする。
大島谷垣という自民の顔触れだが、その下品な会見が画像で伝わるところ、どうも頼りないし負け犬の遠吠えにしか聞こえてこない。大島幹事長にいたっては歌舞伎で言う見得を切って目を剥くのが似合いそうだが、格式ある歌舞伎の舞台より、場末のドサ回り劇団の田舎舞台がよく似合う。決断できず頼りなき谷垣にいたっては、百円ショップでさんざん迷った挙句、店員といざこざを起こし、終には買いそびれる主婦のようで、無駄な駆け引きをしている。石原という頼りない茶坊主は、親父の威光で総理の座が狙えると儚き夢をみたがるが、腰のないくねくねしたおかまのようで、彼の金切り声は国民の耳をふさがせてしまう。奴等が束にかかっても小沢ひとりに組し得ない。怖いのである。マワシに手の届かぬ十両の相撲取りのようで、白鵬のごとく阿修羅の形相で睨まれれば、尻尾をまいて逃げ出す三一の姿にダブる。国民は同情すらなくすでに見捨てている。国民の生活よりも主権の奪回を夢見る自民党の栄華の時代が忘れられないようだ。党の三流選手たちがいまの主要ポストで引率している限り、政権にはほど遠く、むしろ内部の分裂に気をつけたほうがいい。総理経験者による思惑含みの発言に、しどろもどろの執行部。船頭多くして船、山に登る危険性は高い。民主党にやくざまがいの脅し続ける姿に、こんな政党に政権を委ねたならば、えらいことになると国民は知っている。まず拒絶するだろう。それより、まじめで、真摯で国民生活を取り戻そうとする小沢に注目が集まるのは自然の理である。福島を救い、国を立て直すことが是とする風が、追い風となり政界は大変化をおこすだろう。世界はアラブの春に始まり、エジプト、ギリシャ、そしてフランスまで、旧態体制はNOと結果をだした。変わることがないと思い込んでいた日本も、いま変わろうと願う国民が小沢に期待しを支持しているのである。-飛車角



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年7月06日 12:28:46 : 6t9cxPMjhg
野田政権執行部には「内閣不信任案」なんて頭になっかたのではないか、
鳩山氏にたいする処分を考えれば、鳩山氏を小馬鹿にして党から追い出すつもり、
「内閣不信任案」が少しでも頭にあればこの処分はなっかたはず、
鳩山氏もここでなんらかの行動がなければ政治生命はおしまい、
ど素人衆と小沢氏ではもはや勝負はついてる、階も辻もしまったと思っている今。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
32. 2012年7月06日 12:28:57 : cCrcZ0sDf2
>>31 qaeYfwdOhw さん
>原口君は、山本一太と同じ小物界の大物で終わっちゃうぞ。

大丈夫!原口にも、細野にも、もう次ぎは無いから。
眼前の敵よりも懐深くにもぐっていたスパイはもっと醜悪だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] ミキハウスグループ社長が橋下大阪市長を公然批判。ネット上でも話題に(ガジェット通信) Ryuii
21. 2012年7月06日 12:30:17 : x0CxLDWiI6
車にぶつかるように、燃料棒にぶつかってみたら?車は運が良ければ助かるが、燃料棒にぶつかったら運でもたすからん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/555.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
57. 2012年7月06日 12:31:25 : y8QuGFiing
こんな鼻持ちならないエリート意識の者は、落選あるのみ。選挙民は卑屈になるな。庶民の卑屈な態度は見苦しいだけだ。胸を張れ。
小沢氏も認めているように、時代は確実に変わりつつある。民主主義の第一歩は一人ひとりの自分自身の意見を持つことだ、言っている。
今回の小沢氏の行動に対し、地方テレビ局の街角インタビューでは、回答者はいたって公平に小沢氏への期待もにじませて、自分の意見を述べている。
ところがどうだ。中央のNHKをはじめ、ほとんどがつくられた放映ばかり。
今日の「紫陽花革命」で、また勉強しょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年7月06日 12:32:41 : ilkN7BA6Kw
23>そうだったのか!なるほど、他で使わせない様にしたんだね。
すると、選挙には党名が必要ですね?比例が有りますからね。
楽しみですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2012年7月06日 12:34:00 : MOmQ35pfqw
「05. 2012年7月05日 01:34:25 : 3Aa8u44snI
 「国民」というのは誰をさしていますか?」
ポチアメがすお好きなアメリカを見なさい!
種々雑多!
同じことが世界中で起こっている!
人種など今ではないのも同じ
日本の国に住んでいるんだから仲良くしまひょ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
21. 2012年7月06日 12:35:50 : LjDUeYansg
豚野郎と言う言葉は止めた方が良いと思う、
『豚に失礼』だと思うのだが、
少なくとも豚は人間の役に立っている、
野田首相は役に立たないどころか、国民に害をなす、
即ち、豚を始め畜生にも劣るではないか、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] マニフェスト詐欺を認めるなら即刻議員辞職すべし(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
10. 2012年7月06日 12:37:16 : MOmQ35pfqw
09さま!
今の野田政権を潰し
消費税法案を潰す事から独立が始まる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/557.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
104. 2012年7月06日 12:41:32 : Aply9KcASU
政権交代の立役者小沢氏のいなくなった民主党は
船頭のいない、ロカイを失った漂流船。
国民生活第一という旗印をおろした。
連合という水主たちは、
増税民主、原発民主の旗印を掲げてみるが、
やがて、総選挙という津波に呑み込まれ、沈没するだろう。

小沢氏のいなくなった民主には旗印がなくなった。
政策で社会保障といっても、
年金制度改革は自公の許しがなければ掲げられない。
後期高齢者医療制度の廃止も、自公の許しがなければ掲げられない。
すでに、民主は民主の政策は掲げることができない。
それが三党合意の確認書に財務官僚がしのびこませた罠だ。
民主党が社会保障政策をかかげるときは、「あらかじめ」自公と協議する。
これが、三党合意の確認書。ここが一番のポイント。
まさに、大多数の民主が少数の自公及び財務の戦略に屈した瞬間。
あとはご存じのとおりで、野田民主は自らを否定する
三党合意にもとづく消費増税案を強引に可決させた。
小沢氏が民主党の政策がすべて否定されたこの案を撤回せよと
野田にせまったのは、正しい。

しかし、野田は財務にあやつられ、民主の滅びの道を歩んだ。
小沢氏を追い出すことに専念し、財務の手の内のなかで踊った。
あとは、財務が野田を切り捨てる時期がいつかということだ。
まあ、総選挙をやらせて、野田民主を壊滅させて、
あとは自民に政権をとらせて、好き放題に実権を握るというのが
財務省の筋書きだろう。

小沢新党は
国民生活第一という目標が明確だから、
政策もそれにむけてたてればよいから、
訴えるものが多い。
現行小選挙区制での少数党の躍進が難しいが、
選挙制度の連用制改革と
地域政党の連携協力がすすめば、
国民生活第一党の躍進がすすむだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
22. 2012年7月06日 12:45:07 : KziIzn0veY
警護する警察の人も本当は反対なのだけれど仕事上、淡々と仕事をこなすしかない。唯一の心の表現が、はにかみだった。大飯の現場では凄まじいものがあったが、警備する機動隊員に「あんたたち(若い人)のために反対しているのよ」という老婆の言葉にその機動隊員は泣いていたとい。これはIWJの岩上氏のスタッフの報告であった。誰もが「もうよしとくれ」、と言っているにも拘らず、「大きな音だね」という無神経な発言。この国のリーダーの発言とは思えない冷酷な言葉であった。これを問い詰められたら、身勝手な言い訳で弁明することだろう。二枚も三枚も舌を持っているから誰も信用していない。さらにNYタイムズの記事を読めば、もう終わりだろう。世界に発信された、もっとも恥ずかしい日本人の代名詞である。他国の政党が反対の申し入れをしてもそ知らぬ顔で無視。そして暴言。世界的な恥を掻くこの最低な屑男を、このデモによって首を絞めることだろう。さて、今日も参加しよう。もっときつく、屑男の首を絞め上げなければ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 12:45:39 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
22さま。

物事には“はっきり行って良い場合”と“濁して匂わす事が正しい場合”が有ります。
どこぞの新興宗教のように『簡単に正解を与える』ことは人から“考える力”を奪います。
そして、“正しい正論”は時に守ろうとする物を傷つけるものです。
『被災地復興』と『中央政界での正論の確立』は背反する命題です。
その難しい課題への“解”のひとつが、今般の状況です。

立場を越え、『復興に一丸となって邁進する』それが“全ての上に立つ正義”です。
岩手の“行く末”を監視するんだったら、民主党に残留した議員と、達増知事の冠関係の留意する事。
俺は“何一つ”心配はしてませんが、ここで軋轢や齟齬が出てきたら、その時は彼らを“裏切り者”って呼んでもらって結構です。

小沢一郎と俺の思いは同じ。たとえ我等が陣営の勢力を削がれたかに見えても、
2度目の冬の到来の前にやりきらなければならない事がある。
その為に“我が身の半身”を置いてくる選択を成したのです。

・・・もちろんこれは“表の事情”・・・幾層もの謀や思惑が乱れ飛んでいるのは当然です。

ちなにみ、民主党岩手県連、岩手県議も“分裂”するでしょう。でもそれも当然“想定内”
・・・というか、小沢一郎の掌の中。

『復興最優先』が確認出来る限り、今回民主党に残留した2議員に対して、仮に分裂選挙になってしまったとしても、
『小沢新党』は、1区にも3区にも“対立候補”を擁立する事はしないでしょう。
そして、万が一、合わせて2区を落としたとしても、『被災地に復興の実益』をもたらせるなら“本望”というのが小沢一郎の本心だし、
小沢一郎を支援する俺たちの“気持ち”とも合致します。

甘い、と言われようとも、これが小沢一郎の歩む道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞) 
小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012070602000095.html
2012年7月6日 東京新聞 朝刊


 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らが新党立ち上げに先立ち、衆参両院で新会派を結成した。衆院では三番目、参院では四番目の勢力となり、野田政権としても無視できない規模。延長国会で一定の影響力を持つのは確実だ。 (生島章弘)

 衆院「国民の生活が第一」は小沢元代表ら三十七人がメンバーで、公明党(二十一人)を上回った。民主党からはさらに一人が加わる予定だ。

 衆院議院運営委員会は五日の理事会で、すべての常任・特別委の理事ポストを割り当てることを決めた。今後の委員会や本会議の運営には、新会派の意向も反映される。また、野党が小沢元代表の「政治とカネ」の問題をめぐる証人喚問を予算委員会などで行うよう求めても、全会派の賛成が条件という慣例があり、実現は極めて難しくなった。

 新会派は党首討論の参加要件(衆参いずれかで十人以上など)も満たした。消費税増税をめぐる小沢元代表と首相の「直接対決」が今国会中に行われる可能性も出てきた。

 可決されれば、首相が内閣総辞職か衆院解散に追い込まれる内閣不信任決議案の提出は五十一人以上が必要なため、単独ではできない。ただ、統一会派を組む方向の新党きづな(九人)を加えれば四十六人。無所属(十三人)の中にも、かつて小沢元代表のグループに在籍した議員や国民新党を離党した亀井静香氏ら関係の深い議員が複数いる。協力を模索する新党大地・真民主(三人)などとの連携次第では、提出する環境は整う。

 自民、公明両党は、新会派が一体改革関連法案成立前に内閣不信任決議案を提出しても同調しない方針だが、民主党内には増税路線をひた走る首相に不満を持つ「造反予備軍」がいる。党分裂で議席数は二百五十まで減っており、十人超が造反すれば過半数を割り込む計算だ。

 一方、参院の新会派は十二人。議運委や一体改革特別委の理事として、増税法案採決の日程協議にも加わる。問責決議案も提出できるが、中小会派の場合はたなざらしにされるケースが多い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年7月06日 12:49:01 : nQPAO1hzzU
ここで断言できることは、石原新党なんて立ち上げられるわけがないということだ。
石原は小沢新党の数で負けることだけは、絶対命題である。
しかし石原のいう消費増税賛成、原発再稼動推進、TPP推進、これらの政策に同調して石原新党に参加する国会議員がどれほどいるか、ゼロとは言わないが一桁でしょう。
石原の売りは橋下との連携が期待できる可能性があることであるが、それも心もとない話である。
橋下はどんどん言動が変化してきている。いや変化することをいとわないといったほうがてきとうであろう。
従って石原との蜜月をも捨て去ることは何でもないことなんだ。
ある日石原が小沢を罵倒したように橋下を罵倒する場面をテレビで見られるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月06日 12:53:41 : bOY04T3wB6
マスコミ引きつれのパフォーマンス屋。
都知事という職業の人だろ?
政策もなく悪口係。
オウムの問題があって、国政はムリっ!
はっきり言って橋下も本気で相手にしてないよ。
マスコミ連れて 押しかけてくるから 邪険にできなくて
ちょっと喋ってあげてる程度。
本心は迷惑。
東京都は 地方でもないし 国でもないし独特のもの。
こんな 中途半端な場所がお似合いさ。
東京都知事さん せいぜい喚けよ。
ジタバタしろよ。
庶民に その姿がどう映るかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
01. 日高見れんぽう共和国 2012年7月06日 12:54:13 : 96eF7Hg/.1Jdg : IeaB3HQJJg
>衆院議院運営委員会は五日の理事会で、すべての常任・特別委の理事ポストを割り当てることを決めた。

まあ、そりゃ当然だろう。

>新会派は党首討論の参加要件(衆参いずれかで十人以上など)も満たした。消費税増税をめぐる小沢元代表と首相の「直接対決」が今国会中に行われる可能性も出てきた。

楽しみだねい〜!!

>一方、参院の新会派は十二人。議運委や一体改革特別委の理事として、増税法案採決の日程協議にも加わる。問責決議案も提出できるが、中小会派の場合はたなざらしにされるケースが多い。

まあ、“良識の府”の良識に期待しましょう。“良識を捨て去る”選択こそ俺は期待しているがな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
04. 2012年7月06日 12:54:58 : ilkN7BA6Kw
この件では前から投稿してるけど、野田は何で民主党がグチャグチャになる様な事をしたんだろうか?
こうなる事は予想できたはずなのに。党を潰してでも日本の将来の為になんて考えてるとは思えないし。
財務省の洗脳が有ったとしても納得出来ないわ。
民主党を潰すのが目的だとしか思えないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 12:58:00 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
「獅子身中の虫」をいささか解説すると・・・

「泣き虫」「寄生虫」「水虫」「ギョウチュウ」「サナダムシ」など多彩におられる模様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への再回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 が危険だというのは捏造という再結論。  真相の道
02. 2012年7月06日 12:58:53 : m5KPlLYQww
事故率? いつまでそんな詐術を使っているんだ。
墜落率5%。こんな危ないものどうやって使えるんだ。

1回目の事故 1991年6月11日、火災も起きずパイロット2名は脱出して軽傷

2回目の事故 1992年7月、乗っていた海兵隊員3名と民間人技術者4名の計7名全員が死亡

3回目の事故 2000年4月8日、乗員4名と米海兵隊員15名の計19名全員が死亡

4回目の事故 2000年12月11日、搭乗していた海兵隊員4名全員が死亡

5回目の事故 2009年5月27日、燃料切れで緊急着陸、その給油中にエンジンの排気熱で草地が燃えだし、機体の外壁を損傷。

6回目の事故 2010年4月8日、着陸に失敗し横転。搭乗していた全20名のうち乗員2名と兵士1名、民間人1名の計4名が死亡。

7回目の事故、2012年4月11日、全搭乗員4名中、2名死亡、2名重症。

8回目の事故、2012年6月13日、南部フロリダ州で訓練中に墜落事故を起こし、乗員5人が負傷した。


8回の事故で計36名が死亡
生産総数160機、そのうち事故8機、墜落率5%(非戦闘時)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
05. 2012年7月06日 12:59:41 : Ic3WR12pW6
>>01, 03

01>上杉が、会派入りを無所属議員に接触していると書いているんだから、山岡の発言は、もちろん煙幕ですよ。問われれば出さないと言うに決まってる。出すとはっきり言ったら、与党側は全力で阻止しようとするでしょうから。

小沢側は出して失うものはない。一方、これだけ世間が予想していて出さなかったら、小沢の本気度が問われ、逆に信頼を失う。人数が大幅に不足してるわけじゃないんだから。

03>新たな候補を探すより、今ある議員を整理する方がむつかしいでしょう。

小沢じゃなくても、次回の選挙で反増税で出れば、当選するかも、と皆思っているでしょう。新たな候補なんかすぐ見つかりますよ。

一方、増税派はただでさえ選挙が厳しいのに、小選挙区で複数なら苦しいでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年7月06日 12:59:48 : bOY04T3wB6
東京都民の皆さ〜ん

お宅の知事さん 仕事しないで また他人の悪口言ってますよ〜

他じゃ考えられな〜い

問題になるぞ。

都議会でとりあげろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
10. 2012年7月06日 13:00:34 : QllJAAR7rU
ある大手広告代理店の調査だったと思うが、家に帰ってまずTVのスイッチを入れるか、PCの電源を入れるか、というアンケートを数年前に行ったとき、その数値はほぼ拮抗という状況であったはず。それから3年ほど経っているが、上昇ラインはPCなのだから、結果はいうまでもないだろう。
ウソや捏造で情報操作をすれば逆に信用を失いマイナスが大きくなるということを3年前に自覚してしておくべきだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
23. 2012年7月06日 13:00:55 : t8kjSijUjI
国民の意思を確実に具体的に示すことですね。
国会周辺を毎週整然と原発再開反対、消費増税反対デモを続けていくことも、とても大切なことだと思います。

しかし、具体的には、次の選挙で、野ぶ田さんが当選したり、自民党が政権に返り咲いたりしたら、本当にこの国の民は相当におめでたいことになります。
権力を握ったものに、いつまでも、いいように誑かされ続けるでしょう。
曲りなりの公明正大な?普通選挙による国民の意思と世界から判断されるでしょう。これは本当に二流民族だわと笑われるね、きっと。

私は私たち日本人がそれほど政治的判断力や知識、情報収集力が弱いとは思えない。ただマスゴミの情報(大新聞、TV)のみを判断材料にしていると、危ない。これだけは言える。既得権益層が、マスゴミを抑え、自らの権益を守れるシステムを築きあげている。大手マスゴミはジャーナリズンとはかけ離れている。

今後60年安保闘争以上のうねりが起きてくるだろうか。あのときを、今から思えば、岸というCIA手先のアメリカ傀儡政権とその後ろにいる日本との戦争に勝利したダメリカ帝国が相手であったので、赤子の手をひねるがごとくに抑えられた。どちらが良かったのか、よく判らないが、今回も同じ結果でよいのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
06. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:01:17 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『伝家の宝刀』は抜かない所がミソ。
示威は必要だが必要以上に“見せつける必要”は無い。
抜くときゃ、黙って“引き抜く”さ〜
政治家の言葉なんで全て“駆け引き”だろ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年7月06日 13:01:41 : 4iCmrqWa6Y
黄川田、階が輿石間幹事長に民主党岩手県連が分裂状態なので再構築の申し入れだとよ、人否人のお前達が輿石に言う前に自分で立て直せ、ほんとにこんな奴らに今まで投票してきたかと思うと自分にも腹が立つ、せいぜい泣き言を言い合ってろ、小沢さん絶対対立候補の擁立を早急にお願いします。それにしても階の離党届撤回には驚いたこれで弁護士、どうも民主党には世間ずれをしてる奴らのなんと多いことか、NHKの大越あたりと仙石あたりにいい話の饅頭を見せられたに違いない、黄川田は副大臣の味が忘れられないのだろう、これであんたらは国会議員の終焉。
森ゆうこさんの出版記念パーティー視聴しました皆熱いですねー、新党楽しみです応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年7月06日 13:03:03 : Wjgt5cD3c2

 >新党が政策を示す時には外国人参政権推進か反対か明確にしてほしい


 それを聞くなら  真っ先に   現場外装に聞いてみろ

 「お前は ロシア人だろう」

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
15. どらみ 2012年7月06日 13:03:50 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
12さん、13さん

わたしはかつてそのロードスターのプロジェクトに関ったことがあります。

開発途中で室内が狭すぎるとかトランクが小さいとかいろいろ懸念点があったので、発売前にスポーツカーの本場であるアメリカの高名なジャーナリストに意見を求めたところ、その人物は大柄な肥満体で、ロードスターの車内に乗り込むのもやっであったにもかかわらず、「これでいい。これ以上大きくしてはいけない」と語ったのでした。

そのマツダ・ロードスターが成功したのを見て、欧米のメーカーも2座のオープンスポーツカーを次々発売したのですが、そのなかでBMWのモデルは、かなりクセのあるデザインをしていました。そのことを指摘されるとBMWの担当役員は、

「われわれは世界で1パーセントのシェアしか持たないブランドです。とすれば7割の人に嫌われても、一部の人々から熱烈な支持を受けるようなクルマを作るのが正しいやり方でしょう」

と答えたといいます。

その考えは政治にもあてはまります。投票までしてくれるような熱烈な支持者がどれだけいるか。それが選挙で雌雄を決します。

マスコミの誘導で、小沢さんたちの行動に「期待しない」人が多数派であったとしても、「熱烈に支持する」人が15%もいれば、大きな力となるに違いありません(実際には支持率はもっと高いというのが実感ですが)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
103. 2012年7月06日 13:06:08 : 2D2ySfio3o
タイトル 脱原発過激派の阿修羅管理人による、副島隆彦氏他の投稿拒否を止めさせ、小沢革命を実 現しよう!

小沢革命が正念場を迎えている。

次の総選挙での、小沢新党躍進なくして、真の日本の独立(米国隷従体制からの脱却)はない。

未亡人製造機と呼ばれるオスプレイが、太平洋上を日本に向かっているのがその象徴だ。

今こそ、親小沢勢力の力を結集すべきときである。

ところが、阿修羅常連の多くが、微量の放射能による国民洗脳(アメリカの「ショック・ドクトリ ン」政策)によって、原発問題にうつつを抜かしている。

小沢一郎支持者の多くが脱原発派である一方、デマを拡散した放射脳に対する風当たりも強く、国 民が二分されている。

国民が二分するように、 日米とマスゴミが情報工作をやっているのだと自覚すべきである。

このタイミングで、わざわざ大飯原発を再起動したのには、意味があるのだ。

国民の目を、消費税増税と小沢新党からそらすためだ。

なぜ、阿修羅常連がこれほど愚かな放射脳になったのか?
どうして、阿修羅掲示板原子スレが「放射脳の砦」となったのか?
それは、管理人が脱原発過激派だからである。

阿修羅原子スレでは、ECRR派のデマ情報ばかりが拡散され、ICRP派の正しい情報は削除されてい る。

トップ記事の「管理人メモ」も、脱原発のためのトンデモデマ情報だけだ。

・miki HOUSE 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか?

・100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者

・東京はチェルノブイリ級

この愚かな管理人が投稿拒否している副島隆彦氏、リチャード・コシミズ氏は小沢一郎氏の強力なサポーターである。
マスコミで唯一小沢裁判の不正を明言できる江川紹 子氏も、反放射脳というだけで、バージされている。

何と愚かなことだろう。

阿修羅の管理人は、 己の主義主張(脱原発)にとらわれ、親小沢一郎の同士をバージ

する愚かな男である。

この管理人の行為を止めさせなければ、国民の大同団結も、小沢革命の成就も不可能である。

阿修羅掲示板に、これらの論客を復帰させるべきである。

↓ 下記の記事にて、管理人と反副島隆彦氏の「kanegon」他と戦っています。小沢 革命を成功させたい皆様も、ぜひ、ご参戦ください。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c98

98. 2012年7月06日 11:08:16 : rN8thSRFM2
♪消えます♪消えます消えます消えます♪←それが阿 修羅掲示板(笑)。 でも復元するとこうなります→副 島隆彦氏の投稿拒否! 他人を装う脱原発過激派の管理人。私 怨で粘着する「kanegon」 阿修羅原子
スレでの卑劣な情報工作を 全て暴いた!↓

副島隆彦さん関連のす べての投稿・コメントはカルト板か昼 休み板限定で投稿可能です
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 4 月 04 日 00:39:31: Master

ブログ http://p.tl/7PQV

http://p.tl/Fbef

<♪消えます♪消えます消えます消えます♪←それが阿修 羅掲示板(笑) 消された投稿を復元するとこうなります。

卑怯で姑息な情報統制が横行している阿修羅→ http://p.tl/cCWw

管理人本人が脱原発過激派であり、

EGaQ73B5yp は管理人本人だと思われます。我投稿は赤 字、「kanegon」は紫字、管理人は緑字にします。

つづく http://p.tl/Fbef
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
104. 2012年7月06日 13:06:24 : feVvAXw0OM
>>88 これって何ナノ?  キモイ・・・・・。

こんなのが、思い通りにならないとストーカーになるんだろうね。

それにしても小沢さん凄い。

私の廻りの人たちも小沢支持者が殆ど。

小沢支持者は、バカな政治家と違いどんな中傷をされようと決してぶれません。

これから寄付金、振込に行こーっと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月06日 13:07:48 : 7OuStK8gUQ
NO7は削除してください。管理人様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月06日 13:07:50 : Wjgt5cD3c2

 愛は この日を楽しみにしていた
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
39. 2012年7月06日 13:09:08 : nQPAO1hzzU
最初から大阪維新の会みたいに、とてつもない支持率であればさらに解散の可能性が遠のいてしまう。
だから10パーセントから15パーセントで丁度いいとおもいます。
これこそ歴史のいや神の配剤というべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
26. 2012年7月06日 13:09:57 : m5KPlLYQww
やっぱり幼稚なコメントばかり。うんざりする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
105. 2012年7月06日 13:10:06 : peYo2EqMgM
>>02,04
小沢嫌いで攻撃し続けているあんた、大増税強硬の政治勢力支持らしいあんたは、反小沢のマスコミ、暴走検察らによる小沢抹殺が、どうやら未遂で終わりそうだから、相当、悔しい思いをしているのだろうな。
そして、多くの国民は大増税断固反対で、小沢氏支持の国民が今後更に増えていきそうだから、小沢復活が心配なのだろうな。
言論自由の国だ、罵詈雑言、誹謗中傷なら、多くの国民が無視するだろうが、支持率が低いとか、ブラックネタの引用ならお笑いにはなる。
小沢叩きでメシを食うマスコミ言論人とともに、頑張って攻撃続ければいい、だが、大増税断固反対の国民が小沢支持となれば、小沢復活阻止は不可能だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
07. 2012年7月06日 13:10:22 : Wjgt5cD3c2

 「自公民の野合」 vs 「国民の生活が第一」


  いいね〜〜〜 愛は どちらが勝つか 目に見えるようだ!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月06日 13:12:04 : isiEx6ML4g
昔から貧しい庶民のために立ち上がるのは、裕福な家庭で育って教育を受けた人々だった。教育はだから国家の一大事である。

鳩山さんも小沢さんも不自由なく育っている。野田や前原は庶民の出である。しかし、国民の暮らしを楽にしようと本気でかんがえているのは鳩山・小沢である。
皮肉なものだ。

あ、岡田の話を持ち出さないでね。いくら親が金持ちで高い教育を受けても愚かな生まれつきはどうしようもないというケースに岡田をサンプルとして使いましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
106. 2012年7月06日 13:12:41 : pwWlTPqdnM
皆さん、よーく考えてみてください。政権与党ならお金はもらえる、分不相応なポストはもらえる(国民新党の下地、他のように)、小沢さんの場合「全てナシ」、出席者が全員スパイだと思えませんし、民主党の議員さんはそんなに暇なんですかね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年7月06日 13:13:17 : iJQPgdxUcw
階たけしらの分裂志向にはついていけない。

検察や野田が悪いのはよくわかっているだろうに、それでもまだ、くっついてゆくつもりか?中村てつじ議員の意思表明文章でも読めばよい。

頭がよくても熱いハートが無いと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年7月06日 13:13:29 : Wjgt5cD3c2

 >凄い。そいつ死にますね。

  
 社会党は 自民党に寝返って つぶれた

 民主党は 自民党と 合体して 溺れ死ぬ!! 道連れ!! 道連れ!! 
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
107. 2012年7月06日 13:14:32 : XhpX8jbLoU
51・賛同うします、拍手

それにしてもメディアは報道の姿勢が解ってないの、

小沢の造反・造反のオンパレード、国民サイドは約束していない事を

やるのは野田内閣が国民に対して造反だろう

メディア関係の皆さん信用がなくなりますよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
58. 2012年7月06日 13:15:28 : efMQJrHd4f
41>に異議なし、安住,玄葉も加えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
34. 2012年7月06日 13:15:48 : 64GoGb3EeY
在特会、、、あぁ ハシゲ か。
ハシゲは、赤旗にやられっ放しだからな。
それにしても、品のない記事だな〜。反論する意欲も失せてしまい、脱力感すら
覚えてしまうよ〜 ダラ〜っ ダラ〜っ。それに、オチ○コ神輿も君たちだって
噂だぜ。これ以上、親分に恥をかかせるのは、いかがなものかな?
それとも、吉本新喜劇の見すぎで、頭がどうかなってしまっているのかな?
君達は、通天閣周辺の串揚げの食べ比べに勤しんで、帰りに天王寺動物園で、
白クマちゃんや麒麟ちゃんを眺めて、心を洗い流したらいかがかな?
その方が、有意義な人生を送れるかもしれないぞ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:国会事故調査報告/原発事故「明らかに人災」/規制当局 東電の「虜」に(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月06日 13:15:51 : Wjgt5cD3c2

 あの〜〜〜 いくら こんな発表をしても〜〜〜

 今の今は 大飯原発 再稼動の責任問題だ

 ===

 野田ブタは 自民・公明ともに  首を洗って 待ってることだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/582.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
24. 2012年7月06日 13:17:19 : efMQJrHd4f
原発反対デモ、継続は力なり。人数はどうでも良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
25. 2012年7月06日 13:17:45 : BgqXbFqFLs
 このように大きなデモを毎週 全く放送しない

 公共放送nhk て何なんでしょう

 放送の許諾を決めるのが宗主国(アメリカ)と言う点で、中国、北朝鮮以下!

 早く、戦後66年間一貫して 密かに張り巡らされた占領政策に国民は気ずくべきです

 ほとんどの国民は、我が国を独立した民主国家と勘違いしている。小生も大久保第一秘書・逮捕に始まる小沢冤罪事件まで、戦後一貫して植民地であることを知らなかった。植民地である事を認識しない最大の欠陥は、国民の代表たる国会で検討・決定できないことを、政治家の無能、無責任のせいにしてしまうことだ

 最近、"決められる政治”が野田政権の売り言葉であり、”小沢切りで決められる政治の端緒にせよ!!”が、最近のマスごみ主張だ

 日本は属国(植民地)であり、、”外交は、おろか、内政も宗主国(アメリカ)の指示に従い、その範囲で自由裁量が許される”。多くの国民が下記の本を読み、日本が戦後66年一貫して植民地であることを目覚めて欲しい 

 重要案件は、2週に一度開かれる「日米合同委員会」において議論される。このメンバーをみると、日本側は外務省北米局長を代表に、法務、防衛、財務、農水、外務の各省の局長・参事官クラスが出席し、米国側メンバーとしては、 在日米軍副司令官を代表に、陸軍、海軍、空軍の副司令官、在日大使館公使であり、35の分科会で議論される(*)

 この会議の存在が、政治家に対して官僚の力の源泉となる。国民の代表たる議員が集う立法府は、単に民主政治を装う隠れ蓑であり、政治ショウそのものなのだ。消費増税も菅総理が参院選に際して財務官僚からの突然の入れ智恵であり、その真のネライは隷米派による民主党分裂である

 ただ、野田政権になった一年たらずの間に、既に、円高防止と称して為替介入のため約10兆円の米国債を購入している。この額は消費税を5%増税して得られる12,5兆円に匹敵する。これまで購入した米国債は100兆円を超え、これは植民地税とし納入したものであり、売却も返還もしてくれない。この額は、子供までふくめた国民一人当たり100万円ずつ植民地税として拠出したことを意味する(100万円X1億人=100兆円)。如何に、消費増税の議論がコッケイかが理解されよう

 最後に、小沢先生が掲げる"脱官僚政治”、"真の民主政治の確立"と言う控えめな表現の政策が何を目指しているかは理解されよう

(*)「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っている」(p262):   須田慎太郎、矢部宏治著、書籍情報社、1300円
 
 この本は、350ページの大部分が沖縄・米軍基地のきれいな写真が占める風変わりな本だが、限られた紙面で実に要領よく"日本国の正体”、すなわち、戦後、一貫して占領状態であったかがまとめられたスバラシイ本で、是非、書店で立ち読みでもよいからご一瞥(ベツ)をお薦めします。また、より詳しく知りたい方の為、厳選された参考文献も紹介されている。項目の一例を示すと、

 *鳩山首相はなぜやめたか
 *CIAと戦後日本
 *アメリカの対日政策
  ・・・・・・・

なお、この本は、阿修羅で、以下の題名で投稿文あり

「田中宇の国際ニュース解説」で知った凄い本→本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/163.html
投稿者 独立祈念人 日時 2012 年 2 月 11 日 23:41:02: gn7zqclKEaULM 


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
13. 2012年7月06日 13:18:53 : qaeYfwdOhw
この国には、いまだ特高が存在してるからね、それもメディアと結託して。一晩で人間を悪者にするなんて、朝飯前だろ。濡れ衣、改ざん、なんでもありさ。結局、ゴロツキがこの国を動かしてるんだね。政治家、官僚の頭の中なんて、銭、女、酒ぐらいしか考えてないだろ。政策なんてないでしょ、どっちが儲かるかしか、考えてないんだから。 小沢問題は、この国の恥部をさらす絶好の機会だった。いかに日常的に検察が、ぶらぶら遊んでたかがわかったでしょ。 小沢氏をどこまでも支持する議員ていうのは、貴重です。多分おもてに出ない、相当の恐怖や嫌がらせを受けているはずです。こういう議員を国民は拍手すべきです。マスコミや検察を押さえ込まないと何にもできない国会議員ばかりでしょ。 恥ずかしいねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
59. 2012年7月06日 13:20:38 : NJLjNk31wI
それで[NHK]は、いつ取り囲むの?7・16?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
31. 2012年7月06日 13:21:28 : CVmUW0aNZY

死に票が少なく、少数民意も国政に反映できうる選挙制度

比例代表制

これ以外に、今の憲法違反を解消できる選挙制度は無い

<26 の意見に賛成、そのような選挙制度を望む


小沢の最大の悪いところは小選挙区制導入と2大政党制構想



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月06日 13:22:32 : FUviF2HWlS
小沢新党は、民主党の政策に対しては「是々非々」の態度をとるだろう。
民主党マニフェストが守られていないことは追求するだろうが、小泉構造改革路線の「みんなの党」「維新の会」と連携してまで民主党を追い詰めたりはしないだろう。

選挙制度も定まらぬ前に、小沢新党が内閣不信任案提出に動くことはないだろう。
それより前に、選挙制度改革法案で、自民と公明を引き剥がすことに注力するだろう。小沢氏は連用制導入は小党分裂を招くと言って反対していたが、今は立場が違うので、公明党と組んで連用制導入に賛成するだろう。その際に小沢新党は、公明党に参議院での消費税増税法案への反対を条件につけるかも知れない。

公明党は消費税増税に心底賛成しているのではなく、自民党と組んで安定した勢力を保とうとして消費税増税に賛成している。背に腹は代えられないので、自民党を裏切ってまで小沢新党と一緒に、選挙制度改革で民主党案に乗る可能性は十分にある。

内閣不信任案の提出はその後の話だ。

小沢新党による選挙制度改革法案をテコにした自民・公明引き剥がし作戦は、政界再編の大きなきっかけになる可能性がある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120706/stt12070611230001-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120619/plt1206191135004-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120217/plc12021707360004-n1.htm



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] ミキハウスグループ社長が橋下大阪市長を公然批判。ネット上でも話題に(ガジェット通信) Ryuii
22. 2012年7月06日 13:22:47 : MOmQ35pfqw
まだあったんだミキハウス!
最近来ている子見ないからさぁ!

誰も買わなくなるよね!
子供を守るのが母親ですからね!
こんな社長の服買わない買わない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/555.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい

 橋下大阪市長とは、理念や価値観で大きく異なるので、全面的な支持はできない。
腰折れ気味ではあるが、脱原発志向の政策とこれまでの政治勢力がほとんど提起してこなかった問題を俎上に載せていることは評価する。

“問題提起”に目新しさはあるが、提示されている“解決策”には首をかしげるものも多い。

 橋下Gの理念や政策については、落ち着いたらきちんと評価したいと思っているが、今日のところは、新聞記事と「維新八策」の改定案全文を転載するにとどめる。

=====================================================================================

維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる

 地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は5日、次期衆院選の公約となる政策集「維新八策」の改定案をまとめた。国の役割を国防、外交、マクロ経済政策などに絞り、地方分権を促進する「持続可能な小さな政府」を理念に掲げた。エネルギー分野では「脱原発依存体制の構築」を盛り込んだ。

 消費税については地方税化の方針を示すにとどめ、増税には触れなかった。年金では、3月の中間案に記した「掛け捨て方式導入」を撤回。「所得や資産のある人への給付制限」へと表現を変更した。将来の年金支払いへの積立金不足(過去債務)は清算事業団方式で整理し、相続課税の強化などで償還するとした。

 社会保障制度を巡っては失業対策、生活保護、年金などを一元化し、努力に応じた現物支給中心の「最低生活保障制度」を設けるとの方向性を示した。
 防衛分野では「主権と領土を自力で守る防衛力と政策の整備」と記載。日本全体で沖縄負担の軽減を図るとした。憲法9条を変えるか否かについて、国民投票を実施する考えも盛った。
 首相公選制では人気投票化を防ぐ方法を検討すると追記。公務員改革では身分保障を廃止、社会人の中途採用や任期付き採用などで官民の人材流動化を促す。自治体が法令の一部を条例で変更できる「上書き権」の制定もめざす。

 維新の会幹事長の松井一郎・大阪府知事は「今後も柔軟に変えるが、基本的にはこういう方針。(政治塾の)塾生と議論していく」と述べた。橋下市長はこれまでに「維新八策との政策一致」を他党と連携する条件にしている。


[日経新聞7月6日朝刊P.4]


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
16. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:24:05 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『どらみ』さん

おうっ!そーなんですか、感激だ!!

俺は『スパーカーブーム』で育った『スポーティー・カー(クーペタイプ)』大好きな“最後の世代”

『セブン』だぁー、『NSX』だぁー、『GT−R』復活だぁーと狂気乱舞した世代!
俺も『R32スカイラインの最終型』を大事に乗っていた人間です!
コンパクトFR・スポーツセダン『アルテッツァ』が、我が岩手で生産すると知った時はデラ驚きましたさあ〜

『初代ワゴン・R』を実用パッケージングのエポックメイクとすれば、その対極にあるのが『ロード・スター』ですよね!

ちなみに、先ほど紹介した彼は、2代目ロードスター発売まで、青のロードスターを大事に乗り継ぎ、発売と同時に速攻購入しましたが、
その1年後結婚して、ワンボックスタイプに“泣きながら”買い換えてました。

俺はロードスターを“眺めていた”だけですが、熱烈なファンは羨ましいなあ、と思ったものです。
政治も一緒。
移動の手段としてどれも同じ、と実用に割り切ればどーでもいいだろうし、
車幅や排気量、ラゲッジスペース、搭乗人数など、スペックで拘る事もあろうし、
デザインやイメージ(遊び感覚)で選ぶ選択視もあっていい。

自分がクルマ(政治)に対して“何かのこだわり”を持っている事が、“他の人のこだわり”を理解できるよすがになります。
まして、クルマや冷蔵庫は“どれも大差なし”と言って良いでしょうが、“政治”はそうは行きません。
下手すりゃ、“自分を殺す”政治家を喜んで当選させてしまうのかもしれませんから!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文

「維新八策」改定案の全文

2012/7/5 22:06 日本経済新聞 電子版

 地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は5日、次期衆院選の公約となる政策集「維新八策」の改定案をまとめた。全文は以下の通り。

維新政治塾・テキスト(案)

日本再生のためのグレートリセット
これまでの社会システムをリセット、そして再構築
給付型公約から改革型公約へ

〜今の日本、皆さんにリンゴを与えることはできません。リンゴのなる木の土を耕し直します〜

大阪維新の会

維新が目指す国家像

大阪維新の会の理念は、多様な価値観を認め合う社会を前提に、

 ・自立する個人
 ・自立する地域
 ・自立する国家

を実現することです。

 そのためには、自助、共助、公助の範囲と役割を明確にすること、現役世代を活性化し、世代間の協カ関係を再構築することを重視します。

そして、多様な価値観を認めれば認めるほど

 ・決定でき、責任を負う民主主義
 ・決定でき、責任を負う統治機構

 を確立しなければなりません。

旧来の日本型国家運営モデルはもはや機能しなくなっており、弊害の方が目立つようになっています。今の日本の豊かさと安全を維持するには、国を中心とする運営ではなく、地域と個人の創意工夫による競争力・活性化が必要です。そのためには国民の総努力が必要です。

大阪維新の会の理念を実現するために、維新八策を提案する。

1.統治機構の作り直し

【理念・実現のための大きな枠組み】

・中央集権型国家から地方分権型国家へ
・自治体の自立・責任・切磋琢磨(せっさたくま)
・国の役割を強化し、人的物的資源を集中させるため国の役割を絞り込む(国防、外交、通貨、マクロ経済政策等)
・内政は地方・都市の自立的経営に任せる
・国の仕事は国の財布で、地方の仕事は地方の財布で
・国と地方の融合型行政から分離型行政へ
・倒産のリスクを背負う自治体運営

【基本方針】

・首相公選制(人気投票的になることを防ぐ方法を措置)
・現在の参議院廃止を視野に入れた衆議院優位の強化
・首相公選制とバランスのとれた議会制度(は一院制か二院制か?)(二院制だとしても現在の参議院は廃止。)
・道州制を見据え地方自治体の首長が議員を兼職する院を模索(国と地方の協議の場の昇華)
・条例の上書き権(憲法94条の改正)
・地方財政計画制度・地方交付税制度の廃止
・消費税の地方税化と地方間財政調整制度
・自治体破綻制度の創設
・都市間競争に対応できる多様な大都市制度=大阪都構想
・道州制が最終形

2.財政・行政改革

【理念】

・役人が普通のビジネス感覚で仕事ができる環境の実現
・簡素、効率的な国会制度、政府組織
・首相が年に100日は海外に行ける国会運営
・持続可能な小さな政府

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・大阪府・市方式の徹底した行財政改革
・外郭団体、特別会計の徹底見直し
・行政のNPO化
・国会、政府組織の徹底したICT化
・国会意思決定プロセスの抜本的見直し
・プライマリーバランス黒字化の目標設定
・社会保障番号制の導入
・歳入庁の創設(税と社会保障の統合)
・国会議員の定数削減と歳費その他の経費の削減
・企業・団体献金の禁止を含む政治資金改正法の抜本改革
・政党交付金の抜本改革
・地域政党を認める法制度
・ICTを駆使した選挙制度

3.公務員制度改革

【理念】

・公務員を身分から職業へ
・倒産のリスクがない以上、人材流動化制度の強化
・省益のためでなく国民全体のために働く行政組織
・厳しくとも公の仕事を望むなら公務員に

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・大阪府・市の公務員制度改革(頑張ったものは報われる、能力、実績主義、職位に見合った給料)を国に広げる
・官民給与比較手法(総額比較)の抜本的改正、人事院制度の廃止
・地方公務員も含めた公務員の総人件費削減(公務員共済への追加費用の見直し)
・大阪府・市職員基本条例をさらに発展、法制化
・公務員の強固な身分保障の廃止
・内閣による人事権の一元化
・内閣による公務員の一括採用。社会人中途採用を基本
・採用試験の抜本的見直し
・任期付を原則とする等官民の人材流動化を強化
・大胆な政治任用制度
・任期付の場合には民間に劣らない給与・処遇
・若手時代は官庁間移動を原則
・公務員労働組合の選挙活動の総点検
・国家公務員制度に合わせて地方公務員制度も抜本的改革

4.教育改革

【理念】

・自立する国家、自立する地域を担う自立する個人を育てる
・格差を世代間で固定化させないために、最高の教育を限りなく無償で提供する
・文科省を頂点とするピラミッド型教育行政から地方分権型教育行政へ
・教育行政機関主導から生徒・保護者主導へ

【実現のための大きな枠組み・基本方針】

・教育委員会制度の廃止論を含む抜本的改革(実例−首長に権限と責任を持たせ、第三者機関で監視する制度)
・教育行政制度について自治体の選択制
・大学、文科省を抜本的に見直し、世界最高水準の高等教育を目指す
・大学入試改革を通じた教育改革
・初等中等教育環境も世界を見据えた世界標準へ高等教育、ICT教育)
・大学も含めた教育バウチャー(クーポン)制度の導入=教育機関の切磋琢磨を促す
・生徒・保議者による公公間、公私間学校選択の保障
・選択のための学校情報開示の徹底
・初等中等教育の学校を、校長を長とする普通の組織にする
・公立学校教員の非公務員化
・複線型の中等教育(職業教育の充実)
・障がい者教育の充実
・海外留学の支援
・大阪府・市の教育関連条例をさらに発展、法制化
・教職員労働組合の活動の総点検

5.社会保障制度改革

【理念】

・真の弱者を徹底的に支援
・自立する個人を増やすことにより支える側を増やす
・個人のチャレンジを促進し、切磋琢磨をサポートする社会保障
・若年層を含む現役世代を活性化させる社会保障
・負の所得税(努力に応じた所得)・ベーシックインカム(最低生活保障)的な考え方を導入=課税後所得の一定額を最低生活保障とみなす=この部分は新たな財源による給付ではない
・持続可能な制度
・世代間・世代内不公平の解消
・受益と負担の明確化
・供給サイドヘの税投入よりも受益サイドヘの直接の税投入を重視(社会保障のバウチャー化)
→供給サイドを切磋琢磨させ社会保障の充実を通じて新規事業・雇用を創出

【基本方針】

・自助、共助、公助の役割分担を明確化
・社会保障給付費の合理化・効率化
・(給付費の効率化には限界があるので)高負担社会に備え積立方式を導入
・失業対策、生活保護、年金等の社会保障を一元化=生活保護世帯と低所得世帯の不公平の是正
・(1)努カに応じた、(2)現物支給中心の、最低生活保障制度を創設
・所得と資産の合算で最低生活保障
・所得と資産のある個人への社会保障給付制限
・(受益と負担の関係を明らかにするため)提供サービスをフルコストで計算
・社会保険への過度な税投入を是正、保険料の減免で対応

【政策例】

[年金]

・年金一元化、賦課方式から積立方式(+過去債務清算)に長期的に移行
・年金清算事業団方式による過去債務整理
・債務整理の償還財源は相続資産への課税と超長期の薄く広い税
・高齢者はフローの所得と資産で先ずは生活維持(自助)
・ストックを流動化する方法としてリバースモーゲージ市場の確立、譲渡益課税の死亡時清算を制度化
・社会保障番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握
・歳入庁の創設(保険料の税化)

[生活保護]

・高齢者・障がい者サポートと現役世代サポートの区分け
・現物支給中心の生活保護費
・支給基準の見直し
・現役世代は就労支援を含む自立支援策の実践の義務化
・有期制(一定期関で再審査)
・勤労収入の上積み制度
・医療扶助の自己負担制の導入
・被保謹者を担当する登録医制度

[医療保険・介護保険]

・医療保険の一元化
・公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁
・高コスト体質、補助金依存体質の改善

6.経済政策・雇用政策・税制

〜経済政策〜

【理念、基本方針】

・実経済政策・金融政策(マクロ経済政策)・社会保障改革・財政再建策のパッケージ
・実経済政策は競争カ強化
・国・自治体・都市の競争カ強化
・競争力を重視する自由経済
・競争力強化のためのインフラ整備
・産業の淘汰を真正面から受け止める産業構造の転換
・自由貿易圏の拡大
・国民利益のために既得権益と闘う成長戦略(成長を阻害する要因を徹底して取り除く)
・イノベーション促進のための徹底した規制改革
・付加価値創出による内需連関
・供給サイドの競争力強化による質的向上=額(量)だけでなく質の需給ギャップも埋める
・新エネルギー政策を含めた成熟した先進国経済モデルの構築
・TPP参加、FTA拡大
・為替レートに左右されない産業構造
・貿易収支の黒字重視一辺倒から所得収支、サービス収支の黒字重視戦略
・高付加価値製造業の国内拠点化
・先進国をリードする脱原発依存体制の構築

〜雇用政策〜

【理念、基本方針】

・民民、官民人材流動化の強化
・徹底した就労支援と解雇規制の緩和を含む労働市場の流動化(衰退産業から成長産業への人材移動を支援)
・ニーズのない雇用を税で無理やり創出しない
・社会保障のバウチャー化を通じた新規事業・雇用の創出(再掲)
・国内サービス産業の拡大(=ボリュームゾーンの雇用拡大)
・正規雇用、非正規雇用の格差是正(=同一労働同一賃金の実現)
・グローバル人材の育成
・外国人人材、女性労働力(→保育政策の充実へ)の活用

〜税制〜

【理念、基本方針】

・簡素、公平、中立から簡素、公平、活力の税制へ
・少子高齢化に対応→フロー課税だけでなく資産課税も重視
・フローを制約しない税制(官がお金を集めて使うより民間でお金を回す仕組み)
・グローバル経済に対応
・成長のための税制
・消費、投資を促す税制
・受益(総支出)と負担(総収入)のバランス
・負の所得税・ベーシックインカム的な考え方を導入(再掲)
・超簡素な税制=フラットタックス化
・所得課税、消費課税、資産課税のバランス

【政策例】

・資産課税(金融資産以外の資産にかかる税は資産を現金化した場合または死亡時に清算)
・減免、租税特別措置などは原則廃止
・国民総確定申告制
・消費、投資分は最大限控除
・行政を切磋琢磨させるための寄付税制の拡大
・国民総背番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握(再掲)
・歳入庁の創設(保険料の税化)(再掲)

7.外交・防衛

【理念、実現のための大きな枠組み】

・世界の平和と繁栄に貢献する外交政策
・日本の主権と領土を自力で守る防衛力と政策の整備
・日米同盟を基軸とし、自由と民主主義を守る国々との連携を強化
・日本の生存に必要な資源を国際協調の下に確保

【政策例】

・日本全体で沖縄負担の軽減を図るさらなるロードマップの作成
・国連PKOなどの国際平和活動への参加を強化
・自由で開かれた経済ネットワークの構築
・豪、韓国との関係強化
・平等互恵と法の支配を前提とする、中国、ロシアとの戦略的互恵関係の強化
・ロシアとの間で北方領土交渉を推進
・ODAの継続的低下に歯止めをかけ、積極的な対外支援策に転換
・外交安全保障の長期戦略を研究、立案、討議するための外交安全保障会議の創設
・学術や文化交流の積極化と人材育成、外国研究体制の拡充
・外国人への土地売却規制その他安全保障上の視点からの外国人規制

8.憲法改正

・憲法改正発議要件(96条)を3分の2から2分の1に
・首相公選制(再掲)
・首相公選制と親和性のある議院制=参議院の廃止も視野に入れた抜本的改革・衆議院の優位性の強化(再掲)
・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正
・憲法9条を変えるか否かの国民投票

http://www.nikkei.com/search/article/?DETAIL_STYLE=0&ORD_KIND=kdt_DN&bi=2012%2F07%2F06&bj=2007%2F07%2F06&bu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di=ATCSF11&dj=255994bb9da2aa8c0b8c6edb042c8f59da3d9&h=1&ng=DGXNASHC0503G_V00C12A7I00000&searchKeyword=%E3%80%8C%E7%B6%AD%E6%96%B0%E5%85%AB%E7%AD%96%E3%80%8D%E6%94%B9%E5%AE%9A%E6%A1%88



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
81. 2012年7月06日 13:27:42 : ALt4LUQ0Ds
公明党の正体は創価学会、宗教団体です。増税賛成なのは宗教に
税金をかけられたくないから?それとも自民の仲間だから?
宗教が政治にかかわるのは危険です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
108. 2012年7月06日 13:27:51 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
日本の戦後、原点を見ることです、日本の闇が、黒衣に隠れ、国盗む。     1000万人殺す 消費税!あげて、お布施する自民党・・・下総の盗賊団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
08. 2012年7月06日 13:27:55 : lEnCLN5sjs
現在の情勢では、内閣不信任案提出は次の選挙を有利に持って行く為のもので、もし出すとしたら、選挙の準備が充分に整った後からでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
09. 2012年7月06日 13:28:46 : o3kAbXN6ps

山岡は小沢腹心などではありません。

小沢さんが仕方なくそばに置いているだけ。
自称「腹心」


山岡の発言は無意味。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
01. 2012年7月06日 13:29:22 : li1ILvovsg


ロスチャイルド認定「 日本同和ヤクザ(山口組)傀儡共和国 」


は、大阪ダケにシトケや、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
14. 2012年7月06日 13:29:35 : m5KPlLYQww
トム・クランシー? ばりばりの民族差別主義者、武力戦争礼賛主義者、極右国家主義者のトム・クランシーがどうしたって?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:30:00 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>黄川田、階が輿石間幹事長に民主党岩手県連が分裂状態なので再構築の申し入れだとよ、
>階たけしらの分裂志向にはついていけない。

“三味線”一種なんで許してケレ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本大臣らは完全な亡国の民、紛れもない民主党分裂のA級戦犯! (岡留安則) 純一
07. 2012年7月06日 13:30:09 : nQPAO1hzzU
田原総一郎は決定的な間違いをおかしている。
それは小泉改革を応援したことであり、小泉の民主主義に対する挑戦を容認した戦犯である。
それと松下政経塾にたいする批判があるが、民主党全般の政治姿勢を松下政経塾たちが代表しているように思えてならない。
私は常々いってきていることは、松下政経塾生はとにかく政治家になることが第一目標であって、民主党であろうが自民党であろうが、そんなことはお構いなしなんだということである。民主党から立候補したのは、たまたま自民党に空きがなかったからであり、民主党に心から心酔したわけでもなんでもないということなんだ。
だから三党合意なんてお茶の子さいさいですよ。
小沢一郎はどこまでお人よしだった。
小沢は民主党のみんなが国民のことを考えているはずとおもっていた節がある。
しかしここで初めて民主党の正体を掴んだろうと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/560.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
109. 2012年7月06日 13:30:15 : ALt4LUQ0Ds
小沢新党を応援します。増税を廃案にしてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1261. 2012年7月06日 13:30:05 : NJLjNk31wI
NHKを囲むのは7・16でした。オッチョコチョイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1261
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月06日 13:32:37 : sCif4wPAe2
>>13
wを多用する人間ってろくな奴がいないっていないなぁ。
本当に自分の発言に自信があるならwを多用しなくても説得力を持つはず。
wを多用するってことは、その投稿を読んでいる読者に対して説得力を持つ文章を書くことができないから、お茶を濁しているってわけでしょ。みっともないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
35. 2012年7月06日 13:32:56 : WRcvzABPLo
バカメディアの声も、何となくトーンダウンしたように思えます。

出て行けと言い、本当に出て行かれるとオロオロするのは、
家庭で良くある事。

もう夫婦喧嘩のように、戻れません。

早めに旗幟を鮮明にしなければ、本当に国会に戻れませんよ。

残留民主党の皆さん。

但し、野だブー・クチサキ・賎ダニ・フランケン・カンカラ・チビアズミ・
エタ野・ゲンパーとうは含まれません。

この一派は、絶対に国会に戻しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が与党になるためには大阪維新と連携だ。小異を捨てて大道につくことが条件。(かっちの言い分)  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:33:28 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

26さま

そういう“投げ捨てコメント”が一番忌避されますよー!
(会議でも自分の意見は言わないで“ケチ付け”ばかりするタイプ?)
なんぞ自分の”知見”記してみなはれ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/570.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年7月06日 13:34:18 : qaeYfwdOhw
のびてる君の葉山の別荘はりっぱだねえ。 ヨットも持ってるらしいねえ。ところで、1億6000万円は誰のお金だったの? 自分のお金? それとも建設会社からのプレゼントかしら。 あなたに小沢氏を非難できるかしら。 政治家はマスコミと仲がいいと、なかなか新聞沙汰にはならないものなんだねえ。いいなあ、名家のおぼっちゃまは。 それと毎週金曜日、官邸前で、脱原発は集団ヒステリーって叫んでくれないかしら。一度言った言葉は、何度でも言えるはず。だって、巨大政党の幹事長様ですもの。お体をお大事に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
11. 2012年7月06日 13:36:59 : Q5xURP7tcw
藤島は寄付金ビジネスが破綻したのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
105. 2012年7月06日 13:37:21 : ALt4LUQ0Ds
自公の増税毒饅頭を食べた民主党などいりません。野田は民主党を壊しました。
国民の生活を考えない売国奴民自公は不要、増税反対の小沢新党を支持します
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 世論管理装置:メディアの中央集権化は日本の宿痾非中央集権、双方向性…インターネットメディアの役割と可能性〜JBPRESS gikou89
01. 2012年7月06日 13:37:34 : 5fmTVE0kBA
パンダなんてアドベンチャーワールドでポコポコ産まれて中国本土を除く世界一のパンダ繁殖研究地なんだけどね。双子を同時に子育てさせるといった中国でもやってないことも成功してるし。在京マスコミは狂ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
05. 2012年7月06日 13:39:01 : rWmc8odQao
橋下徹氏
「参ったぜ、週刊ポストさん。僕の東京での隠し子疑惑のうわさについて僕の周辺に取材を入れたことから、家庭内不和だよ。妻はキリキリだ。
週刊ポストが永田町でそのような噂があるが、ということで僕の周辺に事実確認の取材をした。そんな事実はありませんと皆が答えたが週刊ポストは見出しにすると言う。
 うちの長女が通学で中刷り広告を見て、またびっくりしないように、先に長女に話した。そして妻に。そしたらうちのオカンも本気になってすっ飛んでやってきた。週刊ポストさん、僕に隠し子がいる事実が判明したら、僕は市長を辞めます。隠し子なんていませんよ。」
https://twitter.com/t_ishin/status/221097053470732289
https://twitter.com/t_ishin/status/221097599019646976

火のないところに煙をたてますなぁ…
もうこの手のスキャンダル報道は自粛したらどうだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
44. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:39:08 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
42さま

ようこそ阿修羅へ。
今後も宜しく!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
36. 2012年7月06日 13:40:59 : nQPAO1hzzU
<6>さんへ
小沢新党支持ありがとうございます。
しかしあなたの支持理由はたんなる消費増税反対しているからと、主婦感覚つまり家計が苦しいからというきわめて小さい理由でしかないということが読み取れます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
25. 2012年7月06日 13:41:23 : ALt4LUQ0Ds
嘘つきマスゴミ、ゴミ売りは消えてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
02. 2012年7月06日 13:42:03 : m5KPlLYQww
橋下の提案のなかで唯一賛成できるのは「公務淫(←淫は意図して書いたものです)の身分制度の廃止」。
公務淫たちが終生雇用制の上にあぐらを書いているからダメ。
(いわゆる「給料以上のことはしない」)
公務淫どもは首長や総理総裁が変わる度に首長や総理総裁の判断で総入れ替えすべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
19. 2012年7月06日 13:42:32 : sCif4wPAe2
田中美絵子が小沢氏の政策を説いていた時は馬鹿みたいに支持していた癖に、増税に賛成した瞬間に馬鹿みたいに誹謗する。あんたら恥ずかしくないの?何でそう簡単に180度反対のことを言えるかなぁ。こういう連中こそ百害あって一理ない。

はっきり言って小沢氏を支持している人間からすると、あんたらみたいに目先のことだけでころころ評価を変える人間は迷惑です。もっと長いスパンで理念を見届けるくらいの度量がない人間が多いことにうんざりします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
53. 2012年7月06日 13:42:59 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
 日本の戦後の、原点を見ることです。1000万人殺す、消費税、上げてお布施する自民党、黒衣に隠れて国盗む、下総の盗賊団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月06日 13:43:20 : 7yRWYJH5kw
<民主党>鳩山元首相、政権の火種に
毎日新聞7月6日(金)0時7分


 消費増税法案の衆院採決で造反し、民主党に残った鳩山由紀夫元首相らが、参院での増税法案成立阻止の動きを強めている。野党が野田内閣不信任決議案を提出した場合、「賛成をちらつかせて法案修正を迫る」との意見も浮上。民主党の輿石東幹事長は5日の記者会見で、党員資格停止処分を受けた鳩山氏ら19人について、処分期間中に次期衆院選があった場合、公認する考えを示すなど、関係修復に躍起となっている。

 鳩山氏を含む残留グループ24人は5日、国会内に3日連続で集まり、党内に残った造反者で勉強会「消費税研究会」を立ち上げることを確認した。会合では参院審議を通じ、消費増税法案の民主、自民、公明の3党合意の修正を求める方針を決定。鳩山氏に近い川内博史衆院議員は「私たちの志まで処分することはできない」と強調した。

 民主党分裂により与党会派は254人にまで減った。さらに16人が離党すれば少数与党となり、与党だけでは内閣不信任案を否決できなくなる。鳩山氏らのグループは衆院解散をにらみ、「小沢新党」と連携も探っており、党執行部は警戒感を強めている。

 一方、離党・新党結成を決めた小沢一郎元代表は、5日も自身が会長を務める勉強会を開いた。出席者は民主党に残った意向の議員を含め約80人で、小沢氏は「これからもみんなで一緒に仲良く頑張っていこう」と、引き続き連携を呼びかけた。

 民主党残留組と離党議員が結びつき、野田政権との対立姿勢を強めれば、後半国会の大きな火種になる。輿石氏は5日の記者会見で鳩山氏の処遇に触れ「公認にならないなんてことはありえない。党員資格は失効したものではなく、いつでも解除できる」と強調。党倫理規則によると、党員資格停止期間中、衆院小選挙区の支部長ポストも停止されるが、輿石氏は「公認は規約上、執行部の判断だ」と述べた。【木下訓明、光田宗義】

2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0706/mai_120706_5656071887.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
20. 2012年7月06日 13:43:29 : QllJAAR7rU
今度は賛成した議員もどっと抜けるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
26. 2012年7月06日 13:43:30 : Q5xURP7tcw
>ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異
>彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて)


ゴミウリだなんていってお高くとまっているとはしごはずされるぞー。
新日本何とかより圧倒的に購読者層が多いんだから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
06. 2012年7月06日 13:45:04 : rWmc8odQao
と思ったら「記事にならなかった」ようです。

橋下徹氏
「と思ったら今秘書から、記事にならなかったって報告。なんだよ、自分でしょうもないことを広めただけになったじゃねえか。週刊ポスト、頼むぜ。隠し子がいた事実があれば、市長は辞めますよ。うわさを見出しにするのも、真実と認めるに足りる相当の理由がなければアウト。でも公人はやられ放題だ。」
https://twitter.com/t_ishin/status/221101585558814722

釣られた…
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎さんが首に包帯 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国 2012年7月06日 13:45:59 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
33様

同感。ケセンの人は、気性は荒いが正直者で情に厚い!

俺はねえ、営業で北東北3県+宮城を廻った時、三陸沿岸部で“嫌な思い”をした記憶が無い。
特に田野畑村と三陸町の“担当者”は暖かかった!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/505.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
15. 2012年7月06日 13:46:00 : ALt4LUQ0Ds
小沢氏、森氏の新党ができれば鬼に金棒です。マスゴミが叩こうが、何されようが
増税反対を支持する国民がついてます。頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
22. あっしら 2012年7月06日 13:46:39 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

tERj35X4gwさん、コメントありがとうございます。


>でも、酒税が上がったら、飲酒者(購入者)の負担が一番増えるのではないでしょうか?

 私もそう思っています。問題にしているのは、たばこ税のような「保障措置」がない物品税について、最終消費者を予定しているとしても、実際のところ誰が税を負担するのか定かではないということです。
(それは物品税であることや間接税であることを否定する話ではありません)

 消費税についても、最終消費者の経済的打撃が大きいことは認めています。
 一般的な物やサービスを一般的に商っている競争力に乏しい中小事業者とその従業員が最大の打撃を受け、次に、低中所得者が大きな経済的打撃を受け、今回の増税は高所得者向け減税がないので高所得者も経済的打撃を受けます。

 この経済的打撃は、消費税に限ったことではなく、法人税の増税でも同じような経済状況が生まれます。(法人税を納税しない赤字法人が多い中小事業者は打撃は異なりますが)

 法人税を間接税というひとはさすがにいないと思いますが、法人税が間接税ではないのなら消費税も間接税ではないのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
27. 2012年7月06日 13:47:10 : efMQJrHd4f
ゴミ売り、朝日、毎日、産経など実施するアンケート

小沢氏の離党、新党結成を支持するは、10%〜20%

WEBの世界では、支持するが、70%〜80%

マスゴミは信頼できないは 90%以上

これってどう言う事?。 さらば大手マスゴミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
26. 2012年7月06日 13:47:58 : aaGDCu39zg
私も今日は参加するつもりでいる。60年安保以来の大きな国民による街頭での意思表示だ。
選挙で主張したことと全く真逆な政策を実行するのでは間接民主主義は成り立たない。従って直接行動に出ざるを得ないのだ。
60年安保の時は私は中学1年生であり、以後政治には関心をもって眺め続けてきた。当時は冷戦時代であり、メディアの影響もあったであろうが、ソ連を中心とする社会主義陣営かアメリカを中心とする自由主義陣営のどちらに日本が入るべきかという選択であれば自由主義陣営を選択すること事態は今でも誤まってはいなかったと思う。勿論、属国状況を固定化している条文については改定すべきであろうが。
しかし、問題は冷戦の終結後も安保条約を含め日米関係を見直さなかったことであろう。
冷戦終結後の世界を洞察し、それへの対応する政治行動を起こした政治家小沢一郎氏を既得権勢力があらゆる手段を使って押さえ込んだ結果がこの20年の凋落して行った日本の姿であったと私は考える。
原発推進も消費税増税も底流に流れるのは共通である。真に国民の命と生活を考える政治を実現する為にはもはや一人一人が行動を起こす以外にはないようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
37. 2012年7月06日 13:48:38 : EIDvVDo17g
13日高見共和国様

先週の小沢さんの離党宣言以来 例のポスターの民主党を敢えて消さずに×をつけて街宣活動をしています。

説明不要で一挙両得です

「国民の生活が第一」 のポスターは生きています。

                  「国民の生活が第一」の政治を実現する会     
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 高橋清隆『亀井静香 最後の戦いだ。』を評す(心に青雲) ますらお
04. 2012年7月06日 13:49:12 : UgPtGnNASw
地元だから言わせてもらうが、ちん太郎とは口を聞くな。
仲間なら、容赦なく落とす。ホリエモンの時を思い出せ。
相手を間違えるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/517.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
60. 2012年7月06日 13:49:54 : Q5xURP7tcw
>49
>精神的におかしいので政治家にしておくべきで無いと判断します

小宮山さんがユラユラするのは神経がおかしいので精神がおかしいのでは
ありません。従って政治家を続けるべきで、該当選挙区では
次期当選も確実といわれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
01. 2012年7月06日 13:50:31 : ilkN7BA6Kw
前原以上の口先番長
取り上げるマスコミもマスコミ
ニュースが無いときのハシゲ

一市長が勝手に言うとき!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年7月06日 13:52:39 : FRONV22raU
野田は元々小物政治家

総理に成ったかといっても

顔はでかいが所詮小物

軽量内閣 軽量党 

しかし揃いも揃って詐欺師まがいに

口だけ達者な奴が多い しかし化けの皮は剥げている


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
110. 2012年7月06日 13:53:06 : BfzznHDgcw
社民、共産、みんな、日本新党、きづな、新党大地真民主、
らが消費税増税反対なんだが。
反小沢は、アホだな。
小沢一郎議員は、今や日本の選挙の神様。
選挙の強い議員が天下を取る。

野田降しなんていくらでも方法あるだろうが。
反小沢の民主党幹部議員は、誰一人街頭演説に立てないぞ。
石ぶつけられるからな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
38. 2012年7月06日 13:53:15 : li1ILvovsg


岡田フランケンが、民主党ファウスト議員(魂を悪魔に売り渡して、増税法案賛成票を投じた)に提示した殺し文句と恫喝!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 地元でドンナ逆風が吹いてイテモ関係ない、君等を必ず当選させて国会に戻って来らせる方策をチャント準備(電通が指揮して大規模な不正選挙をヤル)しているので、心措きナク執行部の指示に従って、賛成票を投じて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

逆に執行部に逆らえば、君等がドンナに高い得票を次回選挙で得ても、必ず落選スル様に為ってる(前回の参院選での国新党の長谷川憲政の様に)コトを忘れるナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
27. 佐助 2012年7月06日 13:57:20 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
世界恐慌でも政界再編でも景気も解決できないものはない
そして出来ないことはないと,そこにクサビを打ち込んだのが小沢氏です。

理論的に「絶対にありえない」と拒絶するのは当然です。これまでの経験や常識と理論で食い止められると錯覚し否定するから拒絶される。世界恐慌によって世界貿易と生産と雇用が30%以上に収縮し景気が後退していても,全国の銀行と株式市場の閉鎖が発生すると叫んでも,誰も信じません。それが普通。しかし予知能力から対策し解決できないことはない。

しかも世界で保守や革新の政治信条や伝統的選挙基盤は無視され,世界中で政権交代が発生していても,「まさか」としか認識しないものです。原因は80年ぶりの世界信用収縮恐慌の本質を認識できないため通貨の多極化移行も分けわからなくしてしまう。これまでの経験と理論で食い止められると錯覚するためなんです。そして証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖で超党派法案可決まで政権交代が続くことになる。

そのため弱者切り捨て,金持ち救済の政策を採用し耐乏を押付けて「やむえない」と容認する,日本は構造改革で労働人口の5割以上が,二重,三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。そして公共投資などにばら撒くと総選挙で勝てると勘違いしてしまうのです。ところが既成政党は議席を減少していくだけです。つまり80年ぶりの世界恐慌では理論や経験は「諸刃の剣」となります。次々と発生する危機を,これまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入。緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税などを経験と理論で乗り切ろうとすると内外の市場の縮小の加速は止りません。じゃ鎖国がよいのではないか,自由貿易のなかで,そんなことできるわけがない。だから戦争に期待する政治家が多数を占めていることになる。

このことを背景に,2020年までは社会的ルールの破壊が多数派になる時代だということを忘れている。国民は「現状からの脱出」に期待していくのである。だから自民党をぶっ壊すと叫び,信用・流通の垣根を壊し,ルーズベルトとは全く逆の,弱者に耐乏を押付け,格差を助長させた破壊的政治手法マジックに酔い期待した。そして賞味期限が切れた,次にその反対の革新的平和的な政治手法が活躍できる時代を迎えることになった。

このことから国民は二大政党制の腐敗・不信を認識が進み,既成政党と、現在の議会制度を否定してしまう、だから第三の勢力の新党の漁夫の利は拡大される。そのために政局は「一寸先はヤミ」となる。この馬鹿げたドタバタ芝居を大マスコミは見抜くことは出来ません。そして少数政党の合集離散時代に拍車がかかる。政治経済は弱者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、経済政策無能の政権となって大マスコミの懸命の後方支援が合っても,どうしても地方軸が中心に向かう。また大連立政権は世界的にもすべて失敗します。

2013年選挙なら地方分権勢力の橋下石原新党などは漁夫の利を得て過半数を越える。そして自民党と民主党を分断吸収する。かくて,橋下大阪市長のままの入閣する、石原慎太郎首相が誕生する。だが選挙後三ヵ月すれば期待はすぼまるので、石原-橋下連合は指導権をめぐり分裂することが避けられません。

そして世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。そして漁夫の利を得てなだれ現象的に第三の勢力(新党)が過半数を制します。確実です。すでに地方の消費税と脱原発の熱は異常になっています。

この背景にクサビを打ち込み政界の流れを変えようと立ち上がったのが,オリーフの木を提唱した小沢氏です。流れは変えられます。出来ないことはない。

小沢グループの離党から新党結成によって,国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度が否定され,二大政党制の腐敗・不信が国民に認識されてしまった。政治的対立軸が明確になり,受け皿ができることで,新党への期待を増大させることになる。

「地方分権」と「消費税値上げ反対」「脱原発」は自然エネルギーからエンジンレスやiPad革命などにより自動車・電車・バス・飛行機・電子機器・ランドセル・冠婚葬祭まで画期的な産業革命が進むことができるので,益々新党の漁夫の利は拡大されることになる。2013年からスタートすると思われる産業革命に弾みがつくであろう。そして橋下新党より先行することは,すべてに有利に運べる。小沢新党と橋下新党の両方に投票分けが発生させられるからである。

石原慎太郎首相が誕生する可能性は高いが,あの性格ではまた分裂の騒ぎもある。小沢氏がオリーフの木から流れが変わるのは確実である。今後の政局は面白くなったといえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
54. 2012年7月06日 13:58:21 : Q7LPv5Iolg
この人の信念は 金こそすべて と思っていたが、

まとも ではないか。

私の認識が 間違っていたのか?
まさか。
何か 裏にあるのかな?
だって こんなこと言って無事で済まないことは
百も承知だろ?
それで なおかつの発言だろ。
狙っているのは 何か?

暫く 様子を見てみよう・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年7月06日 13:58:31 : WRcvzABPLo
小沢先生を誹謗・中傷することにより存在感を示していた人達は、
その対象の立ち位置が掴めず、右往左往するのが現状。

偉大すぎる小沢先生!!!

今後選挙に臨む人達は、「維新」だ「みんな」だと姦しいが
小沢先生の動向を探るのみ。

自分達の力で、選挙を戦い抜こうという意思も持ち合わせない。

全て小沢先生の動向を見守り、離合集散を繰り広げる。

バカメディアの論調と異なり、全て小沢先生を中心に
周りはじめています。

気を抜かず、全力で応援を!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年7月06日 13:58:34 : SDgwr9f5ik


鳩ポッポは、自分の作った政党を乗っ取られ、そして処分された・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
55. 2012年7月06日 13:59:55 : 946k58z5xs
脱原発、脱増税、TPP反対 脱3党談合政治

国会議員もがんばっている人たちがいる。
われわれも結集しなければならない。

花のOLの私「今日は金曜日だわ。」
彼氏からメール。「今日、デートしようよ」
私「ごめんなさい。今日は、とっても大事な用事があるの。」
彼氏「えっいったい、何があるの?」
私「今日は、花の金曜日。官邸前に行って、花金デモがあるのよ」

「そうだ、官邸前、行こう。」
げんぱつ、はんたーい!決戦は金曜日
ふくれた地下鉄が核心へのりこむ♪

小沢新党は、橋下と組んではいけない。橋下は第二小泉新党である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々) メジナ
12. 2012年7月06日 14:02:15 : aaGDCu39zg
藤島氏は管理人によってこの阿修羅から締め出されているとのことです。
従って、このように何方かが彼の行動を伝えてくれないと阿修羅では知ることが出来ない状況です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
03. 2012年7月06日 14:02:25 : pwAFz85QEE
普通に市長しろよ。
上ばっかり見ないで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
61. 2012年7月06日 14:03:33 : FRONV22raU
小宮山は首を振ってるね何で?

口曲がりの前原の短小舐めてるの?

巨顔野田の汚いケツ穴舐めてるの?

岡田の長棒が喉につかえてるの?

教えて下さい輿石先生


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天 (週刊ポスト)  赤かぶ
21. 2012年7月06日 14:05:20 : nQPAO1hzzU
森元総理泣いて喜んでいるよ。
所詮女の浅智恵だ。
小沢新党にはいってから、いろいろおこなってもらってらなお痛手だが、入るまえだからなんの関係もない。よかったよかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/554.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
10. 2012年7月06日 14:06:16 : Jb26LcokIQ
本当に野田の目的、意図はよく分からない。

米国務省ヒモ付きのスリーパー・エージェント、民主党を潰すための工作員だつたのだろうか。もう少し、野田の「隠れた人脈、クリントンとの関係」を洗う必要があるだろう。相当に、裏のある、闇の深い人物だ、と思う。CIAのコードネームもついているかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
62. 2012年7月06日 14:07:25 : 4wS62u604M

お前たち、気持ちはわかるが、「落選運動」っていうの、やめろよな。
単純な話、選挙妨害だろ。
民主議員を落選させても、他の奴を当選させるだけだ。

「落選運動」と言って夢中になってるうちに、選挙妨害をやって逮捕された、なんてことになったらどうなる?
「ホ〜ラ!やっぱり小沢は、ああいうやつらの親分なんだ」なんてことになりかねないぞ。

そうじゃなくて、「追求運動」ってやったらどうだ?
応援者が裏切られた、騙された、だから追求する、それは道理あることだ。
だから追求されるほうにも、それを拒める道理はない。

俺が言いたいのはだ、一人二人を落選させただけじゃおもしろくないぞってことだ。
追求して、その背後にあるものも引きずり出して、公の場に晒す。
どっちがとれる獲物が大きいか考えろよ。
俺は何か卑怯なことを言ってるか?
コソコソ落選させるために根回しする、なんて、みみっちいこと考えるなよな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
56. 2012年7月06日 14:10:44 : kWuyXgGe6I
ココの銀行口座持ってる

他の銀行よりサービスが良い


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 世論調査に小躍りする「選挙の小沢」 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
15. 2012年7月06日 14:11:52 : I8BdbZSiQo
小沢さんの主張が正論で国民の支持を得るものだからマスゴミはネガティブキャンペーンに苦慮してる。

小沢批判がそのまま民主主義の否定になってしまうロジックはどうやっても崩せないよ大手メディアさん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/566.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
27. 2012年7月06日 14:13:16 : nQPAO1hzzU
鳩山よ。小沢新党のATMに徹しよ。
自分はそんなにたいした人間であると思うこと自体間違いである。
お前の歴史的使命は小沢新党のATMに甘んずることなんだ。
ATMに徹すれば、小沢新党の顧問にでも抜擢されるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
11. 2012年7月06日 14:16:27 : WRcvzABPLo
板垣さん、「真逆」その通りと思います。

まだまだ新聞・テレビに情報を頼る人は多いです。

その情報が真逆だと教える方法を、お教え下さい。

情報弱者に、正しい情報を伝える事、情報操作が如何行われているかを
教える手段を。

お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年7月06日 14:18:13 : Q7LPv5Iolg
>>18
>石原軍団こと渡哲也の差配があるから珍太郎とバカ親子が選挙でなんとか勝ててる現実。
結局、弟裕次郎の遺産で保護してもらっておきながら弟の威光を笠に着て威張り散らしてるだけだということに気づかぬ齢80にもならんとするアニキの知能程度。

コイツ、石原軍団に恩を着ているような発言、しているか?
裕次郎、裕次郎と言うのは時々聞くが、皆さんに感謝 感謝 と言うことは、
裕次郎 と言うほど 聞かないが・・・

石原軍団は すごい。 これが最後と言いながら 法事をやっている。
ただただ 頭が下がる。
企業でも、こんな企業、見たことない。

頑張ってください。

慎太郎は もう良いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏の不幸 classic2012
17. 2012年7月06日 14:18:36 : ilkN7BA6Kw
12です 車の話題に振ってしまったようですね。ごめんなさいね
でも、どらみさんや日高見さんの素性がチョット判って嬉しいですね

今、小沢氏を支持している人は、必ず投票に行くと勝谷氏も言ってました。だから%は2倍と考えられるとも
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/575.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
39. 2012年7月06日 14:19:19 : EIXE5yQhE6
新党党員募集は何時かな?必ず献金させて頂きます。
次の選挙、投票先が決まってホッとしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
04. 2012年7月06日 14:19:22 : 4wS62u604M

橋下の代わりはいくらでもいる。
橋下の支持者ですら、そういう頭でしかない。
橋下がいなくなっても、第2、第3の橋下が出てくるだけだ。

したがって橋下はもう必要ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
40. TET 2012年7月06日 14:22:15 : UVmM7NkAYwQe6 : xnDYNuuUvM
選挙速報

民主大敗北二桁 自民党激減 公明党も激減

官邸前にデモ ヤッター ヤッターの声

野田落選戦国落選前原落選岡田落選

こうなるとすっきりうまい酒が飲める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 反論への再回答。 そして沖縄に配備されるオスプレイ MV22 が危険だというのは捏造という再結論。  真相の道
03. 2012年7月06日 14:25:30 : 77Kno4ENaM
昨日(7月5日)、静岡県でスーパーマーケットに車が突っ込み、買い物中の方が死亡した。
先月は京都府でたてつづけに、車が人を死なす‘事故’が2件起きたのも記憶に新しい。
その原因は、運転者が意識を失った、居眠りをしたといったことが言われ、また通学路のありかたという交通システムの一部の問題も指摘された。
しかし誰も、車の欠陥は言わない。それはありえないと考えた。

いっぽう車の欠陥によって高速でアクセルが戻らなくなった、と日本の自動車メーカーを提訴したアメリカ人が居たことも覚えているだろう。
しかしアメリカ司法当局の調査の結果、運転者の過失か思い違いであり、車の欠陥ではないという事が判明した。

京都や静岡のような車の暴走事故、それにより死傷者が出ている現実を、車の欠陥はないのか、車の側から対策すべし、となぜ言わないのか。コスト?そうだろう。人を検知して自動停止する車や運転手の脳の働きまで検知する車はまだ実験段階だ。

飛行機にはフライトコンピューターが飛行の安定を制御しており、いまどきのそれはパイロットの操作にオーバーライドして安定を確保するようになっている。つまりパイロットの操作によって安定が危険になると判断されれば、危険になる前にその操作に代わる飛行安定化を図るのだ。これは旅客機でも戦闘機でも備わっており、もちろんオスプレイにも付いている。開発初期はいざ知らず、いまはそうなのである。
だからオスプレイが飛行機として危険である、とするのは暴走車が頻繁に出るのは車に問題がある、と言える人が言うことである。
すくなくとも、プロトタイプ(試験段階の機種)は除いて話をせよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/579.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
41. 2012年7月06日 14:27:52 : fySJjvXmSg
前回のポスターが活用できて素晴らしいですね。
新党結成や選挙には多額のお金が掛かりそうなので、前回のポスターも
再利用出来れば、節電節約の時代にあっていてこれまた
素晴らしいです。

しかし何度考えても会派名は凄いですね。
民主党のスローガンを会派名に使用しても、
党名に使用しても、民主党内から文句は言えないですもんね。
しかし、屋台骨だったスローガンですからね。民主党自身が
骨抜きになったような印象ですよね。
そして小沢さんが居なくなったら一気に興味が新党に移ってしまいました。

まだまだ政治は過渡期で流動的ですが、
投票する所が出来て一筋の希望の光です。

応援しています。がんばれ☆


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
172. 2012年7月06日 14:30:19 : 0eb63BldIE
小沢新党を小馬鹿にする「手塚仁雄」


「民主党分裂」などという物騒な新聞の見出しにも、「折り込み済みでしょ」とひとりごちているところです(笑)。新党の国民的期待値や同調者の足並みの乱れについてはコメントを控えますが、掲げる大義が「反消費税」のみならず「反原発」ならば、ポピュリズムの匂いがプンプン・・・」

http://www.t440.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
63. 2012年7月06日 14:31:54 : 4RxWQifcIo

小宮山なんぞは嫌いですが、落選運動は違うと思います。
有為の人を探して、対抗馬を立てて、応援するのが筋ではないですかね。

小沢さんの所も新党ができます。
そこから、誰か対抗馬を出してもらうようにするのです。
それが今の民主主義たら云うものだと思いますよ。
民主主義とは面倒くさいものです。昨日の小沢さんも言ってましたよね。
森さんのパーティーで

それでも石井さんの後継があの人とは
ぞっとしますが、
市川 房枝さんが管直人の
師匠とか言われると市川さんも
泣いているでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK132] マスコミ板リンク:参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕
参考・鳥越俊太郎さんへ質問です。長崎 広(全国一般東京東部労組)さんから〔薔薇、または陽だまりの猫〕
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/216.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 7 月 06 日 14:29:33: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年7月06日 14:33:07 : 9uQ9scT676
多分、野田は何があっても解散はしない、増税法案が可決したら退陣するのではないか?
後継には口には出さないが岡田を推す、それが副総理を打診した時からの規定路線だろう。

民主党政権として総理大臣になる最後のチャンス、前原、玄葉
案外枝野あたりも声を上げるかもしれない。
信義のない連中の醜い争いが(見た目はクリーン)繰り広げられるだろう。

自民党は安倍晋三が小泉Jrを従えて再登板を目指すのではないか?
安倍晋三は記者上がりの評論家に何故か(憲法問題を言い出すのが理由だろう)受けがいい、メディアの多くも応援する。
これに小池百合子や石破など顔が売れてる政治家が支持を表明すれば楽勝だろう。
その時、谷垣は自分が捨て駒にされた事に気づくかも。
まあ、野田は死ぬまで気づかないだろうけど。

安倍晋三総裁、そして最年少幹事長小泉Jrが出てくると小沢新党には脅威だ。
石原はアッサリ安倍晋三支持に回り政界復帰は撤回、橋下は安倍晋三支持に回れば生き残るが小沢新党へ行けばメディアにブッ潰される。

国民がまた小泉政治の二の舞になるのか、小沢新党を選び新しい日本を構築出来るのか、である。

変わらなければならないのは国民自身だ。

以上、妄想でした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
57. 2012年7月06日 14:33:43 : Q5xURP7tcw
北尾氏は、外資のSBIホールデイングスの代表取締役であり、その傘下には
銀行、証券、保険、M&A事業会社などを有している。

北尾氏が小沢をヨイショするのはTPP参加の促進であろう。
政府(民主党であろうと何であろうと)はTPPには参入の方向であるが
小沢がまた政局を持ち出してネックになりかねないからだ。

小沢に権力を与えると逆に強引にTPPの参入に向かって豪腕を振るうだろう。
そのことを北尾氏は知っているのだ。

小沢はTPPにメリットがあると分かれば、新自由主義のみんなの党を吸収したり
官僚出身の議員を養成したりして党を再構築するであろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい あっしら
05. 2012年7月06日 14:33:46 : FQuprmjf0A
実際の内容の執筆者は以下のとおり

3、公務員制度 堺屋 太一 公務員が職業でなく身分となっていることは彼が強く主張していること、中途採用を認めること、キャリア制度に一部風穴を開けることは彼が以前に主張していたことと全く同じ

4、教育改革 これも堺屋 太一 生徒側が学校を選択する権利を持つべきで供給側が競争すべきとするのは彼の理論 その競争の基準は偏差値なるものかどうかはよくわからないがその価値観のようだ。

5、経済政策 古賀 茂明 TPP全面賛成のために彼はマスコミに持ち上げられている存在、加えて市場原理主義者 大前 研一 

8、憲法それも9条を改正したい  これは日本の多くの右翼勢力におもねったもの、日の丸万歳派にも通じる。ただし対米関係で自立した意見が言えるのかどうかは分からない。この点は石原慎太郎にも通じるところ。

橋下の「正体」がよくわかる。究極的には原発稼動に賛成でせいぜい脱原発依存で後ろに依存がつく程度。地方というが大阪は大都市で本当の「地方」ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
64. 2012年7月06日 14:39:20 : FohT1nmHxk
小宮山がテレビに顔が出ると、即チャンネルを変える。ノダブタ然り、仙谷しかり、枝野しかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢元代表ら新会派 党首討論 直接対決も (東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月06日 14:40:05 : FQuprmjf0A
上の図で見れば”全部”出来る。

実質的な数は51をはるかに上回る。

今や誰にも止められない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/585.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧