★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 07日08時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月07日08時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
25. 2012年7月07日 08:18:48 : 7UddoL4Tm2
NHKの政治番組は<豚饅頭>と<逆らっきょさん>が担当だったが、
逆らっきょさんが亡くなって豚饅頭だけになってしまった。
小沢さんが出るので見ますが、相手が、豚饅頭なんだよね・・・。
でも、元気出して、見よーーッと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2012年7月07日 08:22:08 : FlUg549ygE
石原の性格の象徴にパンダの赤ちゃん誕生のニュースで・・・

普通の感覚ならば、赤ちゃん誕生で微笑ましい、心の和む話なのに??
石原のコメントは。
「関係ないね、2年たったら中国に帰さなきゃならん者を、尖閣って名前つけて返してやりゃいいんだよあんなもん!」って・・・・オイオイ。

俺は、このコメントをTVで見て何と心の荒んだ貧しい人間なんだろうと思った。
動物相手に何を言ってんだこの馬鹿はと思ったヨ。

こんなのが東京の知事か?????  最低だよこのジジイ。
こんな心の無い鬼畜野郎い殺意すら沸いた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月07日 08:23:12 : JhPKxJ7fM2
この記事は正しいよ。
財務省独裁ったって予算だけのこと。
しかし野田と野田を操る勢力は防衛安保問題でもルビコン河を越えようとしている。これまで自民党のあの小泉ですら躊躇していたことを平気で踏み破る。
これはあきらかな「独裁」だ。「ファッショ」だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
40. 2012年7月07日 08:25:20 : rYBzersKPc


>38. 2012年7月07日 06:56:10 : EiB4f7Czjn >>34 kAIyNbyofc
>>33 オナニーきもちわるい

反小沢って、こんなに低俗下劣な人生の敗残者のようなクズの集まりなのか。


ID : kAIyNbyofc は、精神の屈折した、柳美里の様な3世4世の在日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、そんなコイツ等の溜まり場が 2 ch ッテ訳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


だから、ネトウヨって言い方は完全な誤りで、実際は


『 在日朝鮮似非ウヨ 』


が本当!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「東電値上げ抑制500億円圧縮」と見せかけながら「放射能汚染水処理など900億円を上乗せ」しようとしている経産省 あっしら
03. 2012年7月07日 08:26:24 : LErPYACsOE

東電を清算し、ゼロベースで組み立てろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月07日 08:26:28 : JhPKxJ7fM2
>>01


おそらくマンガ読みすぎの、ただのバカ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
109. 2012年7月07日 08:26:36 : ryBkuiiJhQ
優柔不断な鳩山派や一部の小沢派がのこったことで民主党内部は混乱

今の時点ではおもしろいですね、

でも、裏切りがまかり通る民主党議員

注意が必要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK132] 集団的自衛権法案を了承=改憲なしで行使可能に―自民(時事通信)〜増税談合勢力は集団的自衛権も談合 無生物
05. 2012年7月07日 08:26:58 : 9BT3yy3ozE
さんざん自・公が手を汚したくない事をやらされた後、お役御免か!

それにしても、リベラル面していた辻元清美や首藤信彦とか、
これでもう、見え透いた言い訳すらできねえぞ。
テレビカメラから逃げ回っていても、選挙は来る!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] “立ち枯れ政党”に対し、民主党は“立ち腐れ政党” 初めから腐っていた説あり (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年7月07日 08:27:47 : Ds7RrVMQqn
         ↑
消費税の内訳は現行、国税4%+地方消費税1%となっており
国税4%が官僚のフトコロに行きお小遣いや系列のシロアリ
天下り組織で山分けとなり、残りの1%が地方へ配分されます。

これが8%になったら7%が官僚のフトコロに行きお小遣いや
系列のシロアリ天下り組織で山分けとなり、残りの1%が地方へ
配分されるだけの事です。

http://www.zeikin-taisaku.net/2007/08/post_85.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/577.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年7月07日 08:28:49 : 1AqIH7aIto
与党が詐欺担当、検察が暴力担当、メディアが洗脳担当
標的が国民か、コマッタモンダ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
02. 2012年7月07日 08:32:43 : BDDFeQHT6I
何が牛若丸だ、海部俊樹・加藤六月・権藤恒夫・二階俊博・藤井裕久・野田毅・中井洽・小池百合子と並べてみれば肩書きを外して誰だか分かるのは何人も居ないし評判の良いのは一人も居ない。
現在の小沢グループは一度も政権中枢に就いていないので知名度が足りないのは当然だろう、評価は政権に就いてからの活動によって決まる、鳩山引っ張り込んで何時も何を言い出すか心配するより政策一本で勝負した方が遥かに勝る。
今現在の議員の数など何ほどの意味が有るのか、所詮後数ヶ月のことなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
32. 2012年7月07日 08:33:45 : Q3V6f0zWRw
こんな 与太話 信じるのが 可笑しい。 

 親は 息子の喧嘩相手と組むはずがない。

大下もとんだデマを流すものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月07日 08:34:10 : 6qfhm57igE
歴史的に考察すると現在の日本の動きがある程度俯瞰できます。私見ではドイツの敗戦後のヒツトラー台頭期と同じ雰囲気が日本にあります。次は戦争で勝つて「復讐」してやるというタカ派が当時のドイツで優勢になりました。日本も敗戦後、時を経て、最近,タか派路線へ舵を切つたと見ています。{杞憂に終わればいいのですが」自。公。民{反小澤派」の3派ネオ翼賛会は談合で原発再稼動や消費税増税や戦争関連法の成立に合意して居ます。{安保目的追加など」。小沢さんへの迫害も悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」が検察権力を悪用しての追い落とし作戦をたてた理由は「国民の生活が第一」だとか「日本の真の民主化への改革」などの小沢主義{文庫本参照」は日本の旧体制「ナチズムとフアシズムと軍国主義と国家主義}復活を目指す勢力にとり、とんでもない邪魔な存在なので排除を企てたものでしょう。彼ら3派ネオ翼賛会勢力{自。公。民{反小澤派}の連中は、アメリカの黙認?のもと今後タカ派路線を暴走するのではないかと見ています。事実関係で多くの兆候が出ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
03. 2012年7月07日 08:34:14 : kirwzhYnhg
松野頼久氏は良いが
少し迫力がたりないなあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
27. 2012年7月07日 08:34:33 : a7CDidpYxs
イット革命・森のごとき愚鈍な人種に「具体的な反論」をする意味はないねぇ。
今すぐ、ビルから飛び降りろヴォケ、の一言で十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
166. 2012年7月07日 08:34:37 : feVvAXw0OM
日高見連邦共和国様

きもい書き込みのDQNの意味・・・ようやく理解できました。

反社会的な人。非常識なやつ。支離滅裂。云々・・・・・。

それって野田総理や現執行部、反小沢の人たちの事言ってたんじゃなぁい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
04. 2012年7月07日 08:35:39 : XT1ARq5ubE


歳川って、小沢に随いて行く人間ナンテ 10人居るかドウかッテ言ってナカッタ!!!!!!!!!?????????


コイツにダケはドータラこーたら言われたくネー
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
05. 2012年7月07日 08:37:29 : sV8HpAIEvw
牛若丸は小沢一郎氏自身です。
勿論弁慶も演じる。

インターネットの無い時代とでは話にならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
06. 2012年7月07日 08:37:35 : BqDYEsofgE
>どこの党がイニシチブを握った内閣不信任案政局になるのか、である。小沢氏が生き残りをかけるのは、同案提出に必要な衆院議員51人の確保である。残る14人というハードルは決して低くない。

矛盾点は他にもあるが、現状の政局に於いて小沢新党が率先して内閣不信任案を提出することはなかろう。

民自公談合国会を静観してればよい。その間解散総選挙および参議院選の候補者選定に汗をかくことがより重要だ。
ネガキャン炸裂のデマゴミは政局の小沢と発したいところだが、小沢は静かに次なる準備に専念する事になろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月07日 08:38:57 : Rll5GkK2Ss
野田民と自公の支持者の方、何度騙されりゃきが済むんだ。次々消費税がくるぞ。
あたりまえではないか白あり退治しないんだもの。

大企業は喜んでいる消費税が名前を替えてもらえるから組合のアホが賛成している。
この国は右も左も馬鹿だぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
10. 2012年7月07日 08:39:06 : QmyrjoZuIs
労組とは労働者の権利を守る組織ではない。
一部労働貴族の為に存在する組織である。
労働貴族と称する輩は弁護士と並んで最も政治家にしてはいけない人たちである。
国民のことなど考えることは無い、元々政治に対して理念、ビジョン、政策などは初めから持ち合わせていない輩である。ものの弾みで政治家のなってしまった奴が多い。
鳩山政権が出来たときから平野文博を初めとして労組幹部は数多くいたが、また大臣などの要職にあったが、何をやって来たか国民はもっと良く知るべきである。
国民はそのことに目覚めもう二度と前回までの失敗を繰り返さないことが肝心だ。
鈴木克昌議員の勇気に心から声援を送らないでは居られない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
07. 2012年7月07日 08:39:28 : UA2h57l2Cc
消費増税関連法案が成立すると何故輿石が辞任したり、解散があると思うのかがわからない。
今の民主党が解散するとは全く思えない。看板変えて任期満了まで税金と権力をしゃぶり尽くすつもりでしょう。国民に信を問うとか全くの自爆行為だし、連合以外の誰がこんな政党を支持するか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 国会事故調も認めた政府、東電の原発事故。関係者は必ず刑事罰を受けてもらいましょう。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年7月07日 08:39:35 : Q3V6f0zWRw
役人は 何をしても 責任なんか取るものか 
最高裁を含め 司法関係者はみんな グルなのだから。
小沢裁判 で 実証済。

その内 NHKの空気放送で  洗脳されてしまう。
  

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/604.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
66. 2012年7月07日 08:40:05 : U8TbhVOQwU

やっと、とうとう、仙谷サンが出てきたか!
相当焦っている・・蟻地獄に落ちていく・・断末魔の叫び・・自業自得!

ところで、小沢新党名「国民生活第一党」なかなかすっきりして良い!
仙谷サンも応募してみたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 歳出増加を招く消費増税/宮下量久(政策シンクタンク PHP総研 主任研究員)PHP Biz Online 衆知(Voic gikou89
03. 2012年7月07日 08:40:10 : BDDFeQHT6I
選挙が近い、今度は談合3兄弟が自分の党の政策をごり押しして、いかに地元に利益誘導するかを競う泥沼バラマキ合戦だ。
財政再建だの社会保障だのは選挙の無い暇な時の議題、今は選挙区へどれだけ金を持って行けるかに生き残りを賭けている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/611.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
167. 2012年7月07日 08:41:44 : N1kjb4QA1U
>小沢氏が仲良く勉強していこうというよびかけに
・・・
>やがてその主張は強い大きな勢力となること間違いないだろう。

このような鈍足では、小沢政治は「日暮れて道遠し」である。
 
大阪の橋下は維新八策を改定発表した。「2.財政行政改革」のなかに「特別会計の徹底見直し」「歳入庁創設」とある。一気に官僚と財務省の急所を攻撃している。

君たちが大嫌いな橋下が政権をとり日本を変える。小沢さんサヨウナラ。阿修羅掲示板ほど小沢の評判を落とす掲示板はあるまい。小沢はアホに支持されている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月07日 08:46:16 : uVuEeOmu42
“デタラメ独裁政権”としか言いようがない。

悪徳官僚、悪徳財界人、アメリカさまのためにしか政治を行おうとしない“デタラメ独裁政権”とそれを後押しする汚れた魂を持ったマスゴミ。

シロアリのごとく既得権を貪りまくる悪徳勢力にたいして国をぐちゃぐちゃにされても全然蜂起しようとしない日本国民。
汚れた汚い魂を持った日本のマスゴミにだまされ続ける日本国民。

海外の人々は、日本国民をほんとうにおバカな国民と思っているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
67. 2012年7月07日 08:46:56 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
下総の盗賊団、シロアリに、まぎれて、税金盗む

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
41. 2012年7月07日 08:48:29 : nQPAO1hzzU
<4>のお方へ
どこがボロ負け?
まず管との代表選は党員・サポーターの集計でごまかしが囁かれている
海江田をたてての代表選はNHKの馬渕グループ野田に流れる意図した誤報によるもの
以上の疑問点がある上、改めて感じたことは権力側を追い詰めることは如何に大変であるかということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] <福岡県議会>政調費で菓子、サイダー 使途に疑問符毎日新聞「政調費が『第二給与』という発想 gikou89
03. 2012年7月07日 08:49:04 : BDDFeQHT6I
会議や視察などに伴う飲食費のようだから特に問題はなさそうだ、家族の買い物だとか仲間内の飲み代など私的と言える出費ではないしこの程度を問題にしていたら政調費の使い道が無い議員も出て来る。
自分達だって会議中の食事や飲み物に会社の金使っているだろうに、こんなの新聞で恰も問題支出の様に書くのは悪意以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月07日 08:50:56 : cf9HhPR7MQ
↑のつづき

日本人はそんなおバカな国民だから、アメリカにバカにされ、ロシアにバカにされ、中国にバカにされ続けるのである。

やりたい放題やられてもやられっぱなしのいじめられっこみたい。
魂があるのかよ!?

せみのぬけがらだね・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
08. 2012年7月07日 08:52:23 : QmyrjoZuIs
また政治評論家の座得wごとが出て来た。
こいつらの云うことに振り回されてはいけない。
たまに当たればしんぶん、雑誌からの現行以来が多くなり、提灯記事を書けば官房機密費が貰える。
マスゴミはこいつらのますゴミよりの云うことに期待しているだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2012年7月07日 08:54:26 : 1HepMpfFrI
一市民が斬るのT さま、

第2回目実質審査会「8月4日〜9月14日」の期間中において、齋藤隆博検事が東京地裁又は東京第五検察審査会に出張したという内容の記録が出張管理簿に無い、、、ということは、それだけで検察審査会法に明確に違反していると思います。

検察審査会の刑事告発は可能だと思いますがいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
68. 2012年7月07日 08:55:15 : XhpX8jbLoU
嘘と真

この男(仙石)国民に対して真がない

どうして、東大出は国民を欺く泥棒集団が多いのだろう

きっと、知恵は抜群でも徳はないのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
29. 2012年7月07日 08:55:27 : gS99XGSQsk
23に同感
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
28. 2012年7月07日 08:56:01 : kirwzhYnhg
国会議事堂見学でばったっりとであったがちんけなちんけな
爺さんという感じでした。なんのオーラも出ていなかったな。

息子は何で死んだのかな。
死人に口なしか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 08:57:09 : 1xBnwqQDMo
 フェアーにやっていたのなら、裁判員裁判同様何も隠すことなどないはずだ。

 インチキやってましたって白状しているようだ。

 一市民氏の粘り強い戦いに敬意を表します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
29. 2012年7月07日 08:57:48 : oNqclzIefs
森喜郎 ? 何屋さんでしたっけ ?

たしか六本木の高級マンション住まいでしたね、議員歳費以上の賃貸でしたっけ?

こう言う売国だか利権屋が今だに政治屋にしがみついてる事が驚きだ。

あっ ! 元総理でしたか、前の総理の死に際し嘘ついて党内選挙もなく就任し、総スカン

喰らったの思いだしました、そんな奴の戯れ事ほっとく事だナ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
30. Midori 2012年7月07日 08:59:14 : xTIhl8iF.b9ss : LYveUBpU9A
小沢さんは、衆議院選挙の候補者をそろえた所で、社民党と組んで、
内閣不信任案を出すと思います。
そこで消費税増税の参議院での議論は終了、民主と自民は対立せざるを得ない。
消費税・増税など吹っ飛び、総選挙でしょう!

如何考えても野田首相は追いつめられていると思います。
原発再稼働、オスプレー配置、TPP推進と国民の不安をます政策ばかり。
心から、心から、心からお願いします。
野田さん、国民の怒りを正面から受け止め、もう外を歩けない様に
なると思いますが、はやまって自殺などしない様に!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
31. 2012年7月07日 09:00:13 : mqoeNJ9zis
国民の敵、民主党に残れば、選挙は戦えないと

地元の反応で、少しは現実が見えてきたのだろうか。

今後も離党者は続出していくことだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年7月07日 09:00:28 : k8aPIqAJo2
すべては日米安保に収れんしている

ここをほっといて、何を言っても足元を見られる。
66年外国軍隊が-常駐-してることに,違和感を感じない国民をもったら国は成り立たない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月07日 09:01:01 : nQPAO1hzzU
小沢新党があまりにも勢いがありすぎると、今度は野田民主党がビビッテ解散を避けて、内閣総辞職を選択をするかもしれない。ただし野田おろしが起きて野田が素直に辞職した場合に限る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
33. 2012年7月07日 09:02:10 : EVcaxnGpUY
大下も作家なので妄想に火が点いたのかもね。石原は他に人材がいない都知事をやってるだけの、タレント議員。彼のしゃべりちらかした言質に、国民は嫌気が差しているし、もう底が見えている。オリンピック反対者が多いのがその証拠。大村知事の言ではないが、一人でやる分にはどうぞご勝手にということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2012年7月07日 09:02:12 : 9P5kEVCdik
でかしたぞ!

この証拠は大きい

バンバン拡散しよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
09. 2012年7月07日 09:03:03 : PXOw1yJ5RM
小沢なんか関係ねえよ

小沢に宿る民意 と 新聞テレビ の死闘がはじまる


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
10. 2012年7月07日 09:04:36 : VoHQXX9kmw
相変わらずステレオタイプの政治評論家(笑)様の文章。
官房機密費をたんまりもらった歳川らしい低劣な内容としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月07日 09:05:33 : GgreggyExQ
亀井氏と鳩山弟が組んで自民党離脱組の受け皿作る可能性もある。もちろん公明党もどうなるかわからない。さらにこれは予感だが、小沢・亀井で国政分野を、鳩山プラス地域政党で地方分権分野を担当するようになるのではないか。もうすでにその振り分けまで出来ているような気がする。残っているメンバーの顔ぶれを見ると、どこか不自然なのだ。まあ、いずれにしても小沢の手の上なのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
26. 2012年7月07日 09:05:58 : qaeYfwdOhw
自民党の石原のびてるが、総裁選に意欲だって。どんな街頭演説するんだろうか、生卵ぐらいは覚悟しないとな。 なんせ、脱原発運動は集団ヒステリーなんて言う人だから。そもそもいまどき、自民党支持者なんてこの国にいるのだろうか。 よほど思考停止の人間なんだろうなあ。小沢さんと討論したら、何も答えられなくて、しょんべん漏らすんじゃねえのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月07日 09:06:44 : cCrcZ0sDf2
>>01 D7GFvCG7fU さん
>敵味方線を引くのが次の手ぞ
>民を分けるぞばらまきエサで

年齢で分断してくるかもしれませんね。
年寄りに有利にして若者に負担をかけるとか、その逆さまとか、職業で分断してくるとか、病気の人の負担を多くしてくるとか、薬代を高くしてくるとか、一部の病気の負担を重くするとか、まぁ民主党や自民党がやる事だから、自分達が勝つ為の分断工作なら何でもやると思うよ。

ダメだよ自分達さえ良くしてもらえりゃそれで良いと思っちゃ。
嘘つき民主や、ズル自民に乗せられちゃうから。

    民主のくれる飴玉なんか一時の”変りだま”なんだから。

アッチでくたら、こっちでむしりとるってな具合で結局「見るだけー」の金しかくれないから。

民主なんか信じたら、穴毛まで抜かれるよっ!
オット、下品な事を申しました。
うまい言葉がみつからなくて・・・・^^;


民主党も自民党もすぐそういうむしりとる方法をあみ出す天才なんだから。

国民は一つ。
ひとつになろうぜ!
一匹一匹の蟻は小さくとも1億2000万の蟻は黒い絨毯になれる。
これに襲われたら、象でも牛でもすぐに骨になるそうだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
11. 2012年7月07日 09:06:47 : dKi54S7nrQ
>>06

いや、鳩山グループ次第なので、通るかどうかはともかく、小沢は不信任案を提出だけはするのでは?

だって、提出しなかったら、支持者からも敵からも、非難の口実を与えますよ。

「今解散されたら困る」では、まったく理由にならない。仮に通らなくても、小沢側に減るものはないんだし。

また、新党+きずな+大地 で、会派の必要人員残りあと2人だけとなると、亀井や田中ら無所属反増税派にも説明責任が生じる。すなわち、消費増税反対なら、どうして不信任案提出に協力し、もっと積極的に動かないのかと。

これは、やらざるをえない状況でしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢排除民主党の極度の危険 野田政権は独裁ファッショである (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月07日 09:07:32 : uIjI1jR3Z2
今までは反小沢、脱小沢で一枚岩だった民主党の増税派の連中だが、目の前の強大な壁がなくなったら主導権争いが勃発するだろう。

醜悪な仙谷は総理を目指すことはないだろうが、岡田や前原は棚ぼた総理の野田に我慢できるかな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/605.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年7月07日 09:08:07 : k8aPIqAJo2
すべては日米安保に収れんしている

ここをほっといて、何を言っても足元を見られる。
66年間外国軍隊が-常駐-してることに,違和感を感じない国民をもったら国は成り立たない。

半世紀以上にわたって、外国軍隊が常駐し続けていることの異常さは、どのような条約によっても、正当化することはできない。

この条約の不当なことは、彼らが期限を外したことで証明された。彼らはアリバイを用意したのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
12. 2012年7月07日 09:08:33 : l1NPjWZAfD
高野インサイダーと仲を違った歳川インサイドラインw
どっちももはや有料情報を売りにする旬の季節はとっくに終わり、政界の片隅でネタを食って生息しているにすぎないわけで、いまさら松野頼三なんか持ち出していったい何年前の話だよってこと。
ミヤネのテレビでコメントしていくばくかのオアシをいただいてるニヤケ面のほうがアンタの性に合っているよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2012年7月07日 09:09:16 : Edke1n3woZ
一市民T様、市民I様、ありがとうございます。
RsreIIQ23Y様、ありがとうございます。「人のすることは失敗はあるのだ」から、許容の範囲は国家公務員にも及ぶのは、分かります。
ところが、それを拡大・悪用し、国家公務員も、第二次大戦へ国民を誤誘導した(?)のではないでしょうか。

一市民様のご奮闘の賜物、「検察審査会(=最高裁)からは、『開示しないでくれ』と頼まれてたのだろう。これ以上追及しても無理と判断した。今回検察庁を訪問して、さらに検審(=最高裁)疑惑が深まった。」
重大な問題を解明しないまま隠し、現在の最高裁所が「『正義・不正義』を逆転させる。この最高裁の暴力を許せば日本の子供や孫の未来はないと心配しています。

森ゆうこ国会議員の調査にさえ『うそ』を吐く国家公務員には指揮権発動しかないと決めた前法相を、野田が更迭した経緯がよく見えました。
野田内閣が転覆したかもしれなかったのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月07日 09:09:29 : cf9HhPR7MQ
↑のつづき

日本人の国民性を完全に見透かされているから米露中にやりたい放題になめられているのだ。
おかしいことにはおかしいと毅然として立ち向かう魂はないのかね。日本人には。
まったくもっていじめられっ子だ。
こんなセミの抜け殻みたいな魂のない国民に育成されたのも。悪徳官僚、悪徳政治家、悪徳財界人主導の文科省の国民教育。

“デタラメ独裁政権”にたいして、毅然として国民は蜂起すべきだ。内乱を起こすべきだ!内乱でも起きれば、米露中の日本にたいする見方は少しは変わるであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
13. 2012年7月07日 09:09:43 : axWnnkfwZA
 「国民の生活が第一」と名乗っても、民主からも、またマスメディアからも「パクリ」だと非難の声が一言も上がらないと言うことを考えれば、2009年の政権交代を主導したのは、誰かと言うことを確定したことになる。と言うことは、もう一度、2009年の理念を実践してもらいたい、と考えるのが自然の成り行きである。また、その理念の実行を邪魔したのは誰か、と言うことも浮き彫りになったと言うことである。特に、反原発の10万〜20万人のデモを報道しないマスメディアもインチキ報道機関として確定したことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
40. 2012年7月07日 09:10:00 : LX58M0Llfk
山岡は大臣になりたくてしょうがなかったが、目的は
果たしたので、燃え尽きた。後はマルチで小遣い稼ぎ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
30. 2012年7月07日 09:10:21 : esmsVHFkrM

>>22、b6BWKdn9k2、

「森さんの、小沢さんについて言ってることは、一部事実です」ってなんだよ。

どこに「一部実」があると言うんだ。それで何でお前が事実だって分かるんだ。ちゃんと説明してみろよ。

「でも、森さんがいうように、小沢さんがどうしようもない男から、
無視すればいいのです。放っておけばいいのです。
それを、口を極めて小沢さんをののしる、
これって、何ですか?」

なんて、あたかも森を批判するふりをしてみせても、実際「森の言っていることは事実だ」と言ってるのと同じじゃないか。「一部事実」なんて言いながらその「一部」がどれだか言わないからあたかも全部が事実かもしれないという印象を狙っている。しかも、森の話が出鱈目だと事実で指摘されても、いやその部分じゃなくて他に部分が「一部事実」だと逃げられる。

そうまでして小沢をつぶしたいか。小沢をつぶすためなら何でもやりますか。

それにお前、別スレの「「90円国賠訴訟」第一回口頭弁論&森ゆうこ議員の出版記念パーティー 生中継・・ (日々坦々)」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/553.html)でも同じように小沢の支持者みたいなふりしてつまらん茶々入れてるじゃないか。このb6BWKdn9k2っていうIDはそういうスパイみたいな工作用か。

どこまで卑怯なんだ、お前ら。

インチキ強制起訴にペテン裁判、マスゴミのデマ宣伝、ネットじゃ印象操作か。卑怯者のやることは上から下まで(お前だ)まで卑怯一色か。

卑怯者に正義はない。お前らに正義はない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 「東電値上げ抑制500億円圧縮」と見せかけながら「放射能汚染水処理など900億円を上乗せ」しようとしている経産省 あっしら
04. 2012年7月07日 09:10:22 : oNqclzIefs
流石 ! 枝野君、何も仕事せず役人任せですか。

東電実態は、人災原発事故で潰れたいる訳だから精算するべきでしょう。

発電業務の滞り無く遂行出来る体制は簡単だろう、遣ろうとしないだけだ。

ドス黒い利権が絡むのでいろんな理由てけてるだけ。

精算したうえで、国の投入資金は100年掛っても回収せよ。

枝野君は、人災原発、東電問題のA級戦犯である事を自覚せよ !

舌先で言い訳するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/613.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] <福岡県議会>政調費で菓子、サイダー 使途に疑問符毎日新聞「政調費が『第二給与』という発想 gikou89
04. 2012年7月07日 09:12:05 : VoHQXX9kmw
議員歳費はゼロでもいいな。
こんなロクデナシに税金を恵んでやっていると思うと腹が立つだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/610.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年7月07日 09:12:15 : ArMzq8eKA8
官僚翼賛会会長のノブダは完全に変身して、今や本物の野豚に成りはてたが、殺しても肉が臭くて食べられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
11. 2012年7月07日 09:12:24 : kirwzhYnhg
千葉1区もいままで投票してた議員が賛成票だった。
がっかりだ。確かNtt労組応援だったかな?

NTT労働組合アピール21に加盟
2009年には1000万円の献金をうけていた。

貧乏人の味方と思っていたが?
がっかりだ。千葉一区は大事な選挙区なのに
投票したい人がいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
110. 2012年7月07日 09:12:54 : EvFito0QTA
「賢い人が作って馬鹿が見るのがテレビ」
「テレビを見る奴は馬鹿 テレビを見て笑う奴はよく訓練された馬鹿」
「今時テレビを見て喜ぶのは低所得者かリテラシーの低い情報弱者だけ(堀江貴文)」

井上弘TBS会長 (民放連会長)
「日本人は馬鹿ばかりだから我々日本人が指導監督してやってるんです」
「社会を支配しているのはテレビ」
「テレビは洗脳装置 嘘でも放送しちゃえば真実になる」
「ひとつのメディアで露骨な嘘を流してもうひとつのメディアで本当ぽい嘘を流せば洗脳なんて楽チンだよ(電通社員)」
「金融を掌握すれば全世界を掌握できる(ヘンリーキッシンジャー)」
「過去が見えない者は未来に対しても永遠に盲目となる」

マスコミなんてものは金貸しと国家がプロパガンダのために作った情報機関。世論誘導大衆洗脳 営利追求が目的でそれ以外には何もない。その最たるものがテレビ。

歌手や役者は見世物として大衆のガス抜きになったり、プロパガンダに協力変わりに巨万の富を得ている。

震災だ原発だ
歌で応援?チャリティだ?
今回の震災の芸能人の寄付金を合計したら一体いくらになるか?
阪神淡路の時も同じこと。あれだけの寄付金はどこに?
「俺みたいな大物はこんな田舎には来ないものなんだよ(杉良太郎)」
日本人の圧倒的な芸能人崇拝の
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
14. 2012年7月07日 09:13:21 : RsreIIQ23Y
小沢は20年前は項羽だった
そして今は劉邦なのだろう
そして、今ノブタとその手下
口曲り男とセクハラ男も
項羽ブタのとりまきとして
官邸の周り毎週金曜の晩に
四面楚歌を聞く
小沢さんの王道 最後は結集する
チン坊の番組にでている
細野をみてそういう直観がした
誤漏は、国民の生活が一番は
あたり前だという言葉といったが
恥知らずの乞食であればこそだ
品性劣悪なこいつを
特別編集員にする
ゴミ売りの品性も
会社全体が瓦乞食であるから
この臭さに鈍感なのだ
報道とカネについて
いつまでたっても自浄できないのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
15. 2012年7月07日 09:14:08 : pEdMki92Eg
10様に激しく同意

私が親しくさせてもらっている政府高官(大臣級)の証言を披露します

歳川何がしという輩は、間違いなく官房機密費を頂戴してるとの事です
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月07日 09:14:09 : VYIhm4VyAs
野田豚は大嘘つきの頭領。これを支える議員どもも嘘つき一味。
『正直者』を叩く新聞、テレビは日本を嘘つき国家にしようとしている。
ウソも方便とは云うけれど、自覚がないのが困ったもノダ。
『嘘つきはダメ』は日本人のDNA
ボクは爺さんから教わった、閻魔様に舌を抜かれると。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
31. 2012年7月07日 09:14:43 : nmON7BnSR2
>「小沢さんの命運尽きたな」

「小沢 終わった!」論調には飽き飽きしますね。

インフレ時の消費税、デフレ時の消費税、
全然 意味が違います。

小沢一郎氏の主張は
変節でもなんでもないでしょ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年7月07日 09:15:28 : cCrcZ0sDf2
>政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
>「関東はみんなの党、関西は維新の会と、各地域ごとに手を結ぶ。」

これだけは願い下げだね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
16. 2012年7月07日 09:16:58 : hvY8dJB7pA
民主党の現執行部も、このままだと次の選挙で民主が大敗することは予想済み。

それを回避する唯一の道は、選挙直前に党の顔を変えることだと考えている。
鳩山で支持率が低迷しながら、閣僚をほとんど代えずにトップを菅に代えただけで支持率が急上昇したという成功体験があるからだ。

野田は増税法案成立と同時に退陣する。
なぜなら、谷垣は早期の解散を公約としているため、自公民の協力体制は増税法案成立まで。あとはネジレ国会で何も決まらなくなるからだ。
おそらく早期解散の密約があるのだろう。

だとすれば、9月増税法案成立後に衆院は解散、民主は代表選で新代表を選出。
おそらく前原総理、細野官房長官、枝野幹事長という布陣で選挙に臨む。

同じタイミングで維新の会が国政に進出。打倒既成政党、地方分権を旗印に風をつくる。

と考えていくと、小沢新党については、現時点で何人集まったかなどどうでもいい話になる。
オリーブの木構想への期待を浸透させることができるかがポイントになる。

・・・と、頭の体操をしてみました。いずれにしても、小沢は色んなケースを想定済みでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2012年7月07日 09:17:32 : A4GQ7o9O02
以前のようにアバウトな時代ならいざ知らず、すべての公的機関は、その施設、部屋を使用する場合、使用目的、使用時間、使用担当者を明記しないといけません。部屋の使用リストは、イマドキならパソコンのエクセルにでも保存されているでしょう。ふつうこれくらいなら、情報公開請求したらカンタンに出てくるはずですけど、どうなのかしら???

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 歳出増加を招く消費増税/宮下量久(政策シンクタンク PHP総研 主任研究員)PHP Biz Online 衆知(Voic gikou89
04. 2012年7月07日 09:19:10 : VoHQXX9kmw
さすがはPHP=パナソニック=松下政経塾。
こんなとんでも理論をぶち上げる恥さらしを飼っているから、パナソニックは電機業界の負け組みに転落したんだなと改めて納得した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
17. 2012年7月07日 09:19:44 : PXOw1yJ5RM
新聞テレビを潰そうぜ!!!!

こいつらの糧道を断とうぜ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
168. 2012年7月07日 09:20:07 : Rll5GkK2Ss
>167

橋下は原発再稼動容認で底が割れた。

残念だったな、ホンモノではなかった。
一時期待したけど無理だ。小沢から見ればまだ足りない。
みんなの党と近いのではないか。石原が近ずいてくるようではニセモノ。

財務省の白ありに対してはOK。
経産省の白ありに対してはバツ。
何だ50点ではないか。自公民より少しマシ程度。全国区にはなれない。

橋下、容認する馬鹿があるか!総理官邸前を見ろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
42. 2012年7月07日 09:20:56 : sYiPNvl0bI
kAIyNbyofc

お前、どーでもいいから、お前の支持する政治家、政党、
そして政策を述べろやw

じゃなきゃ、屑は邪魔^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
32. 2012年7月07日 09:22:26 : ZpvpKIlUI2
産経は、小沢攻撃のために自分の理屈だけでは足りないとして

石原慎太郎に加えて、仙谷、前原そしてこの森の言葉をラインナップに加えてきたわけだ。

しかし、真剣に物事を考える国民には通用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
49. 2012年7月07日 09:22:29 : bognhWNfFQ

小沢氏離党、奥州の県議分裂 2人民主残留「現実を直視」

 民主党の小沢一郎元代表(衆院岩手4区)の集団離党問題で、地元・奥州選挙区選出の民主党岩手県議5人のうち、県議会議長経験者ら2人が小沢氏に同調せず、党残留を決めたことが5日、分かった。残る3人は離党の意向で、小沢氏の地盤中の地盤でも分裂が決定的となった。
 同選挙区(定数5)は昨年9月の県議選で民主党が独占。このうち渡辺幸貫、佐々木努の両氏が残留を表明した。
 渡辺氏は1993年の小沢氏の自民党離党以降、常に行動を共にし、県議会議長も務めた。「増税による財政再建は避けられない。小沢氏には県民の多くが夢を託したが、この現実を直視する時が来た」と語った。
 佐々木氏は、「政権与党に残って復興に取り組みたい。水沢高の先輩でもある平野達男復興相(参院岩手選挙区)を支える。後援会にも頑張れと言われた」と述べた。
 一方で、同選挙区の後藤完氏は5日、「小沢氏の考えは間違っていない」と離党の意向を示した。これで小沢氏と行動を共にするのは、既に離党の意向を表明した及川幸子氏と郷右近浩氏を合わせた3人となった。
 県議会最大会派の民主党(23人)のうち、党に残る「残留組」は半数を超える勢いとなっており、この日は現職議長の佐々木博氏(盛岡選挙区)も「離党はしない」と明言した。

2012年07月06日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/20120706t31010.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
12. 年金生活者2 2012年7月07日 09:23:21 : asbeJOJAlfzEg : Nht7XOWQDc
鈴木克昌氏が次の選挙で落選したらトヨタの不買運動を起こそう。

トヨタの技術者は良い車を造るが経営者は儲けることしか頭にない。

なぜ組合が消費税増税に賛成してるか、輸出戻し税が何千億円バックされ懐に入り

役員や組合役員に還元されるからだ。こんな企業はゆるしておけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK132] 原発が爆発しても政局に明け暮れる日本の政治家たち[きっこのブログ:被災者救済に何ら貢献しない野田政権の実態→原発板]
原発が爆発しても政局に明け暮れる日本の政治家たち[きっこのブログ:被災者救済に何ら貢献しない野田政権の実態]
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/428.html
投稿者 一市民 日時 2012 年 7 月 07 日 09:22:53: ya1mGpcrMdyAE

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2012/07/post-01c3.html

2012.07.06
原発が爆発しても政局に明け暮れる日本の政治家たち
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月07日 09:24:46 : efMQJrHd4f
次回の選挙で、黒豚野田民主党の大惨敗は確実であるが、

それに代わって、自民党の大躍進では、元も子もない。

小沢新党は、早急に、全国から志を同じくする立候補者を募集し、

「国民生活が第一」「消費税増税反対」「脱原発」「脱官僚政治」「地方分権」

「対等外交」を旗印に旋風を巻き起こす必要がある。

来る者を待つだけでなく、積極的に小沢新党の政策をピーアールして、支持者を

拡大しなければならない。

B民主党、自民党、マスゴミ共の思惑を外さなければ活路は無い、

小沢新党を徹底的に応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
111. 2012年7月07日 09:24:52 : 7b8CvkVwNE
「小沢新党は民意を反映」?
笑える !
予算組み替えで社会保障を充実させると約束したのに、今まで一体何をやっていた?
選挙が近くなると俄然元気の特殊体質。選挙屋小沢には辟易しているのが民意と思うが?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c111
記事 [政治・選挙・NHK132] 「検察の沈黙」
 出張管理簿を見る限り、同じ庁舎内への出張は書いていないようだ。もっとも、いちいち書いていたら合同庁舎の良さが半減するだろう。気軽に他庁と打ち合わせできるのがひとつのメリットなのだから。


 しかし同じ庁舎内とはいえ、司法と行政府とでまったく別な組織である。さらに検察審査会が「起訴議決」をすれば、担当検事は検察官適格審査会に名前が報告されるから、検察からすれば「単なる説明会」では済まない公務であるはずだ。


 文書管理上からも「検察審査会に不起訴処分の説明をしてくる」ことは、口頭での出張伺いはありえない。案件ファイルの1頁目にはこの決裁文書が来るはずだ。そして当然、戻ってきたならば復命書で「説明」の内容を事細かに上司に報告し、提出書類を添付文書で付けているはずだ。これらの綴りが存在しないはずがない。全部を口頭でやり取りしていたのなら、東京地検は村役場以下の組織だ。


 それでも斉藤検察官の出張記録がないと言い張るなら、「9月14日の公表された議決日以前には第5検察審査会には行っていない」ことしか考えられない。それ以外に「出張日」を公表できない理由はないだろう。「出張日」を公表したからといって、検察審査員に危害が及ぶとは誰も思わない。


 とすれば「9月14日の議決日は嘘」か、あるいは「検察官の説明の前に議決してしまった」かのどちらかである。もっと率直に言えば「虚偽有印公文書作成違反」か「検察審査会法 第41条の6の2違反」かのどちらかということだ。


 穿った見方をすれば、検察が斉藤検察官の出張日を公表しないということは、上記のいずれかの違反を匂わせていると取ることもできる。なにしろ検察自身は小沢氏を起訴できなかったし、捏造報告書の件などでボロボロになっていて、いまさら検察審査会に義理立てするいわれもないはずだし。


参考:出張管理簿(別紙 4)
※1 本書は交通費を要しない(徒歩のことか?)在勤地内、旅費請求によらない(定期券使用のことか?)在勤地内及び100キロメートル未満(泊付でない出張か?)の出張について、出張日毎に作成の上、すみやかに総務課に提出する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
18. 2012年7月07日 09:27:36 : 1xBnwqQDMo
 女牛若丸森ゆうこ氏がいるし、静御前ならぬ、やわら御前はじめ○○御前がたくさんついている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年7月07日 09:27:40 : cCrcZ0sDf2
まだ分からんだろうが!

この中にしんがり組みの小沢精鋭部隊の小沢親衛隊が含まれているかもしれないんだよ!
ヤタラにくそ記事撒くな!
選挙の後まで食い下がって、民主党の内臓までもを食い荒らしてから、離党なんていう議員が居るかもしれないだろう。
選挙に勝った勝ったと浮かれているそばから、ミッション遂行して、しんがり組みの離党!離党!の記事が嵐のように新聞にTVに踊ったらは、これからはその日は年に一度の祭りの日、国民の勝利の記念日アンニバーサリーだ!

     ここまで国民の内臓を抉り出した野田政権だ、国民は。

     そういう人達こそが、しんがりを努めた英雄と長く心に刻むだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
28. 2012年7月07日 09:30:42 : k8aPIqAJo2
アメリカの意向を忖度し---

アメリカとの関係を対等なものにしてゆく----

鳩山氏を除いて、これだけのことを言う総理大臣はいなかった。
忖度し---、はつい最近であるが、-対等なものにしてゆく---は、本会議場での答弁で総理大臣としての発言であった。

すべての鳩山氏への批判に頷いても、現職総理、元総理としてのこの2点の発言によって鳩山氏は歴史に刻まれる政治家になっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年7月07日 09:31:19 : qaeYfwdOhw
最初から検察審査会なんて開いてないよ。 検察なんて毎日ぶらぶら遊んでるだけさ。きっと仙石と自民党清和会のゴロツキの指図さ。自民党=原発やくざ党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
03. 2012年7月07日 09:31:40 : a7CDidpYxs
Amazonに予約は入れたが今だ未読なので、雑感だけ。

B・・・とにかく米国のいうことを聞いていれば大丈夫だという
時代はすでに二〇年前に終わっています。

1989年に冷戦が終了。
この時、ソ連との軍拡競争で経済的に疲弊した
アメリカは日本を仮想敵国とし標的にした。
89年に日米の貿易不均衡を是正するため行われた日米構造協議とは
アメリカ企業が日本へ市場進出する為の構造協議だった。

しかし表だった日米衝突が失敗に終わると
彼らは日本人自身の手によって、アメリカに都合の良い構造改革を行わせた。
あたかも日本の国益の為に行う構造改革と称して、
日米構造協議の延長である小泉の構造改革を、背後から推進させた。
これに嬉々として従った愚鈍な存在が親米保守、親米右翼である。
馬鹿というしか無い。

しかし、その一方で当時の反米左翼はいまだマルクス惚けを続けていた。
レーガン、サッチャー〜ブッシュJr.の経済政策の理論的支柱となった
新古典派、及び、その政治思想的な展開である新自由主義の研究を怠り
竹中平蔵のごとき三流の経済学者(?)に
赤ん坊の手を捻るように翻弄されていた。笑止千万である。

似非経済学に過ぎない新自由主義を批判できるだけの理論を
マクロ経済学から学んでおらず、彼らの反論は児戯にも等しかった。
この頃、竹中平蔵を最も辛辣に批判し、理論的に論破できたのは
アメリカの経済学者ポール・クルーグマンだけである。

孫崎氏がかねてから指摘するように、
冷戦終了と共に、アメリカの日本に対する米国の対日政策は
大きく変化した。同時に冷戦時代の遺物として、
親米右翼も反米左翼も意味を失った。
この二つはもはや役には立たない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年7月07日 09:31:47 : OlCnCHsxJY
俺のところの沖縄1区立てて。
ここは2000年と2003年に民主党立てただけ。
2005年無所属下地、2009年国民新下地だから。
お願いします、せっかくの次期一大決戦総選挙の意義が削がれる。
頼みます、お願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月07日 09:33:13 : Hr10yMd0G2
>06さん

  おっしゃるとおりです。
  アメリカはいつでも裏で巧妙な仕掛けを企てている国です。
  目をつけた国に混乱を起こす時、必ずその国での不満分子や虐げられ差別をう  けているマイノリティの人達を利用します。
  まず連中を使って混乱を起こさせ、皆を扇動させるのです。
  カダフィもフセインもそれでやられました。
  アメリカの常套手段です。
  占領後の日本もその手を使われ、今日に至っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
112. 2012年7月07日 09:33:51 : e7zqWqYD1g

「内閣不信任案」が提出され可決されれば、
それは民主、自民、公明にとって最悪のパターンとなる。(笑)

マスコミ&官僚組織こそ邪悪なり。
彼等の小沢叩きから、小沢さんを守るべきと認識する。

だから、絶対小沢支持だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
19. 2012年7月07日 09:34:03 : 6uwRTmaDj6
10さんに同意。
この種の評論家って、数をかぞえるのが好きなのねえ。
バードウォッチャーかってえの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
169. 2012年7月07日 09:34:55 : ZVtp41xmo2
維新八策改訂版の「6.経済政策、・雇用政策・税制」に「先進国をリードする、脱原発体制の構築」と書いてある。また「新しいエネルギー政策を含めた経済モデルの転換」とも書いてある。

原発を再稼動したのは野田政権である。橋下は政府のやり方を批判してきた。野田が決めたことを、大阪市長が覆すことはできない。そんな権限はないのである。橋下は権限の問題と原発に関する個人的見解を分けている。前から橋下ははっきりそう言っている。なのに、君らは人の話もちゃんと聞けないし、字に書いても読めない。

だから阿修羅の小沢信者は「馬鹿」なのである。理解力ゼロである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
33. 2012年7月07日 09:36:47 : s3vzXhnNp2
>消費税を導入した竹下登内閣で官房副長官を務め、細川護煕内閣で国民福祉税構想をぶち上げたのは一体誰ですか。
>福田康夫内閣の時に僕に「自民、民主の大連立で消費税を増税しよう」と持ちかけたことは忘れちゃったのかな。

その通りで、小沢は本来は大増税屋。

だから小沢は、マニフェストを真っ先に破って「ガソリン暫定税率維持」という実質的な大増税を、小沢自ら官邸に乗り込んで当時の鳩山首相に押し込んだ。

詳しくは下記。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/325.html

復興大増税も、小沢は政治生命を賭けて反対することもなく、あっさり通してしまった。
みんなの党が具体的に提示したように増税などしなくても復興財源はあったのにね。

つまり小沢は、マニフェストを破った増税屋にすぎない。
これが小沢の正体だ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
34. 2012年7月07日 09:37:59 : F9Gck5IVmk
バカ森は西松や、高速建設、その他もろもろの収賄を、政治的悪意に満ちた正義なき検察からイカサマ援護されているからと調子にのるなよ。
「オマエの腐るほどの悪さはお前自身が無感覚でも、今やみんな知ってるぞ」
「オマエ一人で忘れちゃったのかな?」
それで戯言か?福田が阿吽の呼吸で誤魔化した時「大連立は後の伊吹への記者会見で自民党から小沢氏へ打診した」と明言したぞ。
おまえ、清和界のフィクサー気取りでさんざん悪さしといて何言ってんの?
検察が検察自身とおまえ達自民党を小沢氏捜査に使った30億で徹底捜査すれば、3年といわず3ヶ月で検察執行部の裏金と元検事総長以下の口利きで検察は一度崩壊し、自民党議員の8割は完全起訴、完全有罪、完全刑務所行きで、アット言うまに自民党はなくなるよ。

 おまえ、バカ森だから忘れちゃったのかな?

 そもそも今までの悪さはおまえ達の特権で常識だから、罪の意識など人様が持つ常識的感覚はおまえにははなから存在してなかったなぁ。


 野党になって久しいから悪さと利権が恋しいなぁバカモリ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
35. 2012年7月07日 09:38:04 : rYBzersKPc


シン キロウ + 森 祐喜


(笑)


もしかして、ID : kAIyNbyofc って、森 祐喜の隠し子とチャウんか、プフッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
32. 2012年7月07日 09:39:56 : efMQJrHd4f
黒豚野田民主党議員の皆様。

黒豚野田を始め、菅・野田・岡田・前原・枝野・仙谷・安住・玄葉・小宮山・

レンホウ・原口・など、誰も貴方方を救ってはくれません。

彼らが選挙応援に来れば、ブーイングの嵐、庶民を侮ってはいけません。

3分の2の方が落選確実ですので、早く身の処し方を検討した方が良いでしょう。

それと次にあげる、民主党のマニフェストなど、誰も信用しません。

「嘘吐き民主党」は、国民の間で定着しました。さらば民主党です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月07日 09:41:03 : e7zqWqYD1g

空白区があれば、おいらも選挙に出て、
議員になって「白アリ退治」をしたい。

でも、ここ地元から石川知裕さんが出ている。
彼を、応援いたします。

敵は自民党の中川ゆう子様である。
増税自民党の強敵候補である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月07日 09:41:30 : OiZ1HdcVic
30さん

目から鱗が落ちました。

受験秀才の集まりなんてこんなものだとよく分かりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 歳出増加を招く消費増税/宮下量久(政策シンクタンク PHP総研 主任研究員)PHP Biz Online 衆知(Voic gikou89
05. 2012年7月07日 09:43:19 : oNqclzIefs
3バカ大将(野田、山口、谷垣)は結局、利権屋の誘導路線に乗っただけです。

増税しなければ国がもたん、自民、公明はひたすら増税であった為、増税前に行財政改革

で歳出削減、逆さ吊にしても鼻血も出ないくらい、遣っても足りなければ増税をお願い

する、と言うから政権交代に雪崩を打って賛成した事実を民主党は思いだして貰いたい。

現在の野田君は、自民党以上に自民党的である、詐欺政党と言われているが、枝野君や仙

石君の舌先三寸でも言い逃れできまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/611.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
36. 2012年7月07日 09:44:30 : SIRH2uT0Ps
>>03 07 09 kAIyNbyofc ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 青山貞一: マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% You Tube E-wave Tokyo
11. 2012年7月07日 09:45:39 : e7zqWqYD1g

民主党を離脱した小沢さんへ、また悪質な小沢たたきが開始した。

日本のマスコミは狂っている。

戦前も、国民を洗脳して負け戦に突入した。
日本はファシズムの反省なし。チェリノブイリ原発事故の教訓なし。

そう日本は外国や米国に批判されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
113. 2012年7月07日 09:45:51 : EAGXvwU8NY
党首が選挙対策委員長も兼任するというのは、いかに党内に信頼できる人材が不足しているかの現われでしょうな。実質、党首と幹事長を兼ねているようなもんだね。前回民主党で勝ったときのような追い風は吹かない(ここでは吹いてるけど)ことは分かっているから、そうとう焦ってるんだろうな。体もつかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK132] 必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている!  歳川 隆雄  赤かぶ
20. じゅんじゅん 2012年7月07日 09:46:20 : eqFgxpxUeynJM : log5PtrdSM
歳川は野中の子分で大嫌いだが、今回の解説はマシだと思います。
松野頼三氏は小沢氏を大変評価していて、頼久氏を小沢氏の下に預けたいと言っていました。
本人もご存知のはずです。
小沢グループの若手にも人望が厚いらしい。

2年前の代表戦の辺りから、注目していました。
鳩山グループだった、平野や中山と違いぶれず泥を被れる政治家です。
私も松野氏が鍵だと思います。昨日子分の米長氏を離党させました。
松野氏が動きが左右するのは、本当だと考えます。
鳩山氏の助さん格さんが、松野氏と川内氏です。
小沢氏も欲しい人材のはずです。

あとキーマンは三井氏で、ここも動けば民主は完全に終わります。
松野氏と三井氏は小沢氏の信頼も厚く小沢新党に絶対必要です。
今回の歳川の文章だけは評価出来ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/617.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2012年7月07日 09:48:29 : cvblz1jzt2
私は一貫して石原を表現は悪いが「人間のクズ」だと思ってきた。

弟裕次郎の七光りは措くとして公式の場で個人や他国の悪口を平然と口汚く罵るしか能の無い最低の人物だから。

人の悪口を絶対に言わない小沢氏とは月とスッポンの違いがある。

石原は品位も品格も品性のカケラも感じさせない下賤なオトコだ。

石原新党は何時設立するのかな?

国会議員10人も集まるかな?

息子もそっぽを向いたりして・・・

大阪の橋下もイシバカに抱きつかれそうで困っているぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
108. 2012年7月07日 09:51:03 : Rll5GkK2Ss
消費税増税賛成の小宮山オバハンいつから自民党になった。原発再稼動と続いて自民党の政策丸呑みではないか。
選挙民は自民党に入れた覚えはないぞ!当選してから裏切るなよ。

談合3兄弟は揃って沈め。
今は無党派の人が多いそれがネットを手にしたのだ自公民の嘘が通用すると思うか。
テレビ新聞がインチキだというのがバレバレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
36. 2012年7月07日 09:51:32 : f1APcy0JjO
 朝鮮国が中国の属国であったと同様に日本は米国より同じ状態の国にと以前から思っていましたがこの文章で間違えがなかった確信しました、米国に楯突く者は許さないと田中角栄・子分の小沢一郎は米国の手先のマスゴミによりさんざん悪評を流され官僚に取り込まれた野田政権に攻撃され、ピンチ状態だが今後どのように替わるか、残念ながら小沢一派には人材がいない様子と思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
170. 2012年7月07日 09:56:52 : d8lRUMqUYQ
DQN → とある番組名をもじった当て字 略語ではない

ネットスラングの代表的なもの

大意は「ゆとり教育の弊害により、著しく知性や教養や社会常識の欠落した低学歴低所得の連中 (男女性別不問)」というもの

よって、俗耳にするヤンキーとか暴走族系集団を指すのではなく
市井に溢れているコンビニ玄関に座り込んでる輩、
レジ清算前商品の店内飲食、など
一昔前ではあり得なかった公序良俗を身につけてしまった輩達

ネットでの立ち位置は博識博学を誇るかの様なカモフラ的言動
他者への攻撃性が強く、攻撃対象はコロコロ変る。
攻撃される感受性は極めて敏感かつ執着する。
躁鬱など情緒障害者・精神疾患者も多いらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田が恐れる小沢“別動隊”24人!小沢&鳩山が政権はさみ撃ち (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年7月07日 09:56:59 : UDhGW83bb6
>13
CIA朝鮮統一教会自民党清和会それに秋風を送る民主党朝鮮系執行部凌雲会、花斉会、菅グループつまり売国会の売国行為は小沢さんの一撃で国民の知るところとなった。あななの言葉をそのままお返しする。売国奴達が次回選挙で当選するはずはない。現に千葉ではすでに野田落選運動が始まっている。残念ながら産経新聞しか読まない人は御存知ないでしょうが。いや読売、朝日、毎日を購読されているのですか。そんなもの読んでいると世の中の動きについて行けずあなたのような外れたコメントになります。残念ですが世の中の事をもっと知ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/602.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
37. 2012年7月07日 09:57:21 : BqDYEsofgE
夜盗自滅党だった重鎮からNO田も誉められちゃって、、、何だかね〜
 夜盗自滅党は政権与党にでもなった気分なんだろうね、、、

ガンガンがんばれ〜〜〜夜盗自滅倒産!!!早く借金返さなきゃね(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
38. さすらい 2012年7月07日 10:00:41 : AeAenQyigVkPc : 6ZH7Ne7586
未だかつてサンケイ新聞の定期購読者に会ったことがない。
また、車中で拡げ読んでいる人も見たことがない。
ケータイまではのぞき込まないのでワカラナイが、
「今日ねえ、サンケイに云々」という会話も
有史(私の)以来、耳にしたことがない。
(サンケイスポーツならあるけどね(^^;)
従って、ニュースソースとして取り上げ、論じるのは無駄だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] ポピュリズム批判への反論(在野のアナリスト) 夢野亜三児
05. 2012年7月07日 10:01:05 : oNqclzIefs
04さんそのとおりです。

全ての公職に身を置くものは常に思い起こすべき基本です。

言われて思いだすのはいけませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/616.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
27. 2012年7月07日 10:01:30 : efMQJrHd4f
NHKは、信用出来ないと思っていた方が良い。

今頃、小沢氏の政治生命を断つにはどうすれば良いか、小沢新党の目を潰すには

どうすれば良いか。小沢氏をどうすれば、窮地に追い込む事が出来るかに的を絞り

懸命に質問事項をまとめているのでしょう。

既得権益者の一つである、NHKが、小沢氏が今後政治活動がし易い様に、

誘導する事はあり得ません。まあ、新党設立に対する、セレモニーと思えば良い。

しかし、小沢氏には、今後彼ら(マスゴミ)の悪意は承知の上で、どんどん

表に立ち、発言の機会を増やして頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
69. 2012年7月07日 10:02:01 : YACyMimURU
政治というのは、国民の生活を守るためにするものだ。国民生活を第一に考えられないのなら、政治家をやめるべきだ。

国民は、明日の生活を守るための我慢はできるんだよ。税と社会保障の一体改革が、明日の生活を改善できるという説明がなされていないから、反対しているんだよ。そこが判っていないのなら、早く与党執行部などお辞めなさい。

多くの国民は、税と社会保障の一体改革とは、高級官僚の既得権を守るために安定税収を増やし社会保障を切り捨てるものだとと見破っている。

馬鹿仙谷よ、お前が考えるほど国民は愚かではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発が爆発しても政局に明け暮れる日本の政治家たち[きっこのブログ:被災者救済に何ら貢献しない野田政権の実態→原発板] 一市民
01. 2012年7月07日 10:02:09 : nnKH851F5w
それでも国民のためにやっていると言っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
37. 2012年7月07日 10:02:10 : 946k58z5xs
日本はアメリカの隷属を自民党国会議員と官僚が欲してきたが、ここにいたって
民主党も隷属路線を歩み出した。アメリカはそれをいいことにTPPで完全に植民地
化してしまえの動きがでてきて日本国家の主権が奪われ存亡の危機になる。

日本はフィリピンに学ぶ必要がある。フィリピンは完全にアメリカの植民地化状態
からアメリカ軍をすべて撤退させた国である。

日本はロシアにも学ぶ必要がある。ロシアは完全にアメリカの悪質資本家詐欺師を
追い出し、経済的に自立しアメリカのいいなりにならない国家になり、今では中ロ
軍事同盟を結びアメリカのスパイが入らぬようにしている。

もう日本国民は自民党と民主党に今後一票をいれてはいけない。彼らは売国奴なの
であるから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
114. 2012年7月07日 10:03:01 : PXOw1yJ5RM
嘘つきミンスはもうだめじゃん
貧乏人の癖に消費増税のソウカもオワコン
漢字に下痢のジミンは深手も癒えぬ内に消費増税とは
天下大乱 ケケケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c114
記事 [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土) 内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙う小沢新党と自民党(五十嵐仁の転成仁語)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07

7月7日(土) 内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙う小沢新党と自民党(五十嵐仁の転成仁語)

 小沢新党の結成に向けての動きが早まっています。来週にかけて、これは具体的な形を取ることでしょう。

 新党を結成する小沢一郎元民主党代表のグループは昨日、初の代議士会を開きました。国会対策の陣容も整え、衆院ではすべての常任委員会と特別委員会での理事ポストを獲得しています。
 11日(水)の新党結成に向けても、党名や主要政策などを協議したようです。新党結成後、新党きづなと統一会派を組み、民主党に残る小沢系議員や新党大地・真民主との連携もめざすことになるでしょう。
 4日の準備会合には衆院議員35人、参院議員12人が出席しました。ほかに2人が新党に参加するとみられていますので、新党は衆院37人、参院12人の計49人になるというのが、現時点での状況です。

 他方、民主党の鳩山元首相グループに所属する米長晴信参院議員は6日、離党届を提出し、離党した議員は51人になりました。また、消費増税法案の衆院採決で造反し、党に残留した当選1回の衆院議員13人は6日、勉強会「真の一体改革を実現する一期生の会」を結成しています。
 さらに、同法案の衆院採決で反対・棄権し、民主党に残った鳩山元首相ら衆院議員23人も、消費増税に反対する「消費税研究会」を発足させました。この会合は中間派の熊田篤嗣衆院議員らが呼びかけ、鳩山さんのほか、鳩山グループの松野頼久衆院議員、小沢一郎元代表グループの山田正彦元農相らも加わっています。
 鳩山さんや山田さんは、参議院での採決を見届けた後、民主党を離党する構えを見せています。これらのグループに対して、党内では「次の造反、離党予備軍だ」との見方が出ているそうです。

 新党を結成した場合、その「賞味期限」は2〜3ヵ月と言われています。その期間内に、総選挙に打って出るというのが、小沢さんの狙いではないでしょうか。
 できるだけ早い時期での解散・総選挙の実施という点では、自民党とも思惑が一致します。しかし、自民党は事実上の民自公大連立によって消費増税法案の参議院での成立を目指していますから、それまでは小沢新党と共同歩調を取ることはありません。
 小沢新党は、現状の衆議院37議席のままなら内閣不信任案を出せませんが、新党きずなの9議席、新党大地・真民主の3議席、それに小沢さんに近い亀井静香さんや田中康夫さん、民主党を離党して無所属となった議員などの協力を得れば、内閣不信任案を提出できる51人を越えますし、今後、新党への参加者も増える可能性があります。しかし、自民党など他の野党の同調が見込まれるまでは、内閣不信任案を提出しないでしょう。

 自民党は、消費増税法案が採択された後、特例公債法案を人質に揺さぶりをかけるでしょうし、総選挙後の政権交代を見越して法案に賛成する可能性もあります。連用制を導入する選挙制度改革法案にも賛成して、連用制の導入を望んでいる公明党に恩を売ろうとするかもしれません。
 こうなると、延長国会の後半、8月下旬から9月8日の会期末にかけて、内閣不信任案が提出される可能性が強まります。当然、小沢新党は内閣不信任案の賛成に回り、民主党内に残留している旧小沢グループや鳩山グループの何人かも反旗を翻すでしょう。
 ということで、8月末から9月上旬にかけて、内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙い、自民党と小沢新党は攻勢に出るにちがいありません。すでに民主党の野田執行部は実質的には過半数を失っており、「反野田連合軍」が形成されれば、野田首相は確実に窮地に陥ることになります。

 私は、6月3日のブログ「通常国会最終盤で急浮上してきた解散・総選挙の可能性」で、「もし、採決を強行すれば、小沢グループは反対に回るでしょう。これらの人々を除名すれば、民主党は衆院での多数を失います。野党はいつでも内閣を打倒できる力を獲得するわけです。除名された小沢グループは新党結成を模索し、政局は解散・総選挙含みで緊迫するちがいありません」と書きました。まだ、「民主党は衆院での多数を失」ったわけではありませんが、総選挙の可能性が次第に大きなものになっていることだけは確かなように思われます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2012年7月07日 10:03:38 : cCrcZ0sDf2
>>15 wtx93WIktEさん
>獅子身中の虫は、おそらく反対・棄権票議員だけではないでしょう。
>解散直前で集団離党になったらどうするのでしょね。
>急に離党されたら、急遽候補者の擁立ができるのかな。

そうですよね〜心配ですね〜^^
それも心配^^ですが、もし当選後に離党なんてのはどうよ?

金かけるだけかけさせて、選挙に不正なんかされないように見届けて、民主党の金で当選させてもらって、当選したら、「ハイごめんなんしょ」、ってのも良いでしょ^^

    そこまで居残ってミッションを遂行した議員は、国民の英雄です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表に対する評価は新聞・テレビとインターネットでは真逆、 読者の評価も真逆 と改めて知らされた (板垣 英憲) 純一
36. 2012年7月07日 10:04:13 : Rll5GkK2Ss
学会でも下の人はいい人がいるよ。だって騙されるくらいの人だもの。
騙している上のやつらが大悪。早く洗脳からさめて欲しいネ。

先般のイラク派兵から消費増税、原発再稼動と下の人も気がついて来ているのではないか、後はネットでもやれば覚醒してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/576.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
109. 2012年7月07日 10:04:57 : oKiBzl1tec
新潮45の7月号をみよ。
「落選させたい政治家」の記事にしっかと小宮山女史が入っている。麻生千晶が絶妙の筆致で落選させたい弁を書いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK132] 「『戦後史の正体』「米国からの圧力」を軸に、日本の戦後史を読み解いたもの」:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 10:05:18 : a7CDidpYxs
日本が自立する?

それならまず日米関係の基軸となっている
日米安保、日米同盟の問題と取り組むしか無いね。
阿修羅に巣食う左翼クズレの口からだって
一言もそういう発言を聞いたことが無いし
まず無理じゃないの。陰謀論なんて100年喚いても
アメリカは屁とも思わんよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/606.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
29. 2012年7月07日 10:05:31 : SYBnefOvOA
>>28

思いが裏切られた沖縄の人でさえ、その点を客観的に評価している人は多い

これからの鳩山がなすべきことは、それら評価に酬いる為に
いかに「国民の一兵卒」として身を粉にして働くか?それしかない


ホント、よ〜く考えて欲しい



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢除名 狂った野田首相 自民顔負けの悪政を平気で強行 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月07日 10:05:48 : ILiTPGkN7Y
今朝の辛某の『ウェークアップ』では、橋本ゴロツキーが、小澤氏に対して「謙虚になれ」との看板を掲げていた。
バカもいい加減にしなさい。他人に言う前に自分に言いなさい。
先週までは「造反議員の追放」を叫んでいたのに、「期待」に反し、離党者の方が優勢な現実を見て、ゴロツキーは狼狽しているノダ。
ついでに番組の中で、野田を持ち上げた自著の宣伝をしていた。くだらない。
こんな本、ほんまに買う人間がおるんか?
資源の無駄遣いだ。
テレビを見ている側が恥ずかしくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/573.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
115. 2012年7月07日 10:05:54 : SRdUeTY5Es
72さま、

ナイスです!

「国民の不幸が第一。、、、野田民主党。」

このフレーズを使わせて頂きます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
10. 2012年7月07日 10:06:05 : jC631dgCoY
>>09
>アンタがこれから具体的なデータを提示し、経済学的にどんな考えを採用するのか明らかにしながら、問題解決の方向性を提示してくれないことにはただの文句の言いっぱなしだ。

私に頼れずにご自分でもお調べになられたほうがいい。因みに解決策は既に提示している。日本にはあまりいない頭の良いエクルズが主張した金融政策(金融緩和、大規模な資金供給オペ)・経済政策(投資減税、消費税廃止、付加価値税の導入、法人税の増税)・労働者保護(企業の合併・統合、ワーク・シェアリング、社会的規制強化)、そしてグローバル制御によって日本の異常なデフレから脱却させる。

これらとは真逆の愚策を行おうとしている野田政権の消費大増税は緊縮財政であり、かつて3度、緊縮財政のあとに日本経済が失墜しており大間違いと言い切れる。また、デフレ下で新自由主義を推し進めデフレを後押しした上、日本経済をボロボロにした事実から、橋下徹氏等が掲げる異心八苦も総て否定できる。これは真実であり、それらと真逆の政策を掲げ実行することで必ずデフレから脱却できる。

いつも思うが、阿修羅住人の中でも政治板では経済音痴ばかり目立つ。少しは世の中を疑ってみたほうがいい。中々真実に行き着かないのであれば、少しばかりだがヒントを上げよう。私も真実に行き着くのにかなり時間を要した口だ、しかし、これほどまでに異常だと言う事が分かればあなたの人生はきっと変わるはずだ。

今までの日本政府が掲げていた政策が如何に日本経済を痛めつけていたか裏づけるデータを示そう。ただし、ソース元は明かさない。これが事実かどうか(タクシー業界、バス事故の詳細以外は公的機関の資料を実際に調べて最新のデータを参照しているが、多少数字は対象年度の基準値を変えて改定している場合があるので注意)調べて確かめることだ。少しは自分で疑って調べることが肝要だ。そうそう、最後に「日本は内需の国」と言える根拠を示しておくので、よく読んでいただきたい。

まず、日本の歳入についてだが、米国とのプラザ合意によって内需拡大政策で経済が加熱した1990年当時、所得税収(26兆円)、法人税収(18.4兆円)等が大幅に増えて60.1兆円まで達したが、バブル崩壊後、軒並み減収し1997年には53.9兆円に下げたが、デフレに陥ってから更に下がり小泉政権下で新自由主義に基づいた愚策によってGDPや歳入は回復したが、日本はデフレに陥ってから2004年を除いて平均可処分所得(税金や社会保険料などを差し引いた一世帯あたりの手取り平均収入)が一貫して減収しており、年10万円単位で(2005年は23.2万円)減収し、小泉政権下(2001年-2006年)では44.8万円も下げ幅を記録しており、1997年と比べて11年後には125万円も手取り収入が減っている。

生活保護世帯数の増加もデフレ下で一貫して増加し、減少傾向にあった1990年には62.4万世帯(101万人)だったが1994年に増加に転じ1998年には66.3万世帯となり、新自由主義に基づく規制緩和を促進した2000年代に年5万世帯ずつ増加し、受給資格が緩和する契機となったリーマンショック以後、年10万世帯ずつ急増し2011年には150万世帯に迫った上に過去最多となる210万人超の生活保護者数を記録している。

相対的貧困率もバブルの頃(1985年-1991年)は12%が13.5%まで悪化したのに対し、新自由主義によって2000年代からは15.3%から16%まで悪化し続けており、実質貧困線もバブルの頃は108万円が123万円まで改善したのに対し2000年代は120万円が112万円に悪化している。

GDPデフレータもマイナス値が続いており、ここ10年間で13%、年平均で1.4%下落している。

経済の需要と供給が均衡し経済の循環をよくする筈の民間企業の負債もここ20年で減少していることも解っている。バブルの頃は銀行から融資を受けて設備投資し市中の金回りを高めていたので好景気だったのだ。それが逆に民間負債が減っているということは、それ自体デフレを意味する。

失業率も1990年当時2.1%からバブル崩壊の影響で3%まで悪化しそれを維持していたがデフレになってから4%台に突入し、小泉政権下では5%台まで悪化し4%台まで戻したがリーマンショックによって再び5%台まで悪化している。

全国の有効求人倍率は1990年当時1.4倍もあったのに対し、バブルの崩壊と共に下がり、デフレに陥った1998年には0.53倍となり、小泉政権下では0.59倍から下がりつつも1.06倍まで戻ったが今では0.75倍まで落ちている。

自殺者数もデフレに陥ってから一貫して3万人超を維持しており、その中でもデフレに陥ってから経済/生活問題での自殺が倍増し(3,556→6,058人)高水準(現在は7000人前後、小泉政権下では6,845人-8,897人の間)が続いている。

銀行にある預貯金額は1500兆円あると言われているが、家計貯蓄率はバブルだった1990年当時15%もあったのに2010年には7%まで落ちている。

また、バブル崩壊後から続く相次ぐ交通機関の規制緩和によって全国のタクシー・ハイヤーの台数が増えており(H14年:259,033万台からH19年:273,740万台(*H23:251,466万台))、過剰供給によって年収にも(東京都タクシー乗務員の平均年収:H6年:516万円→H9年:524万円→H14年:456万円→H20年:436万円→H23年:379万円)(東京都全産業男性労働者の平均年収:H6年:659万円→H9年:683万円→H14年:676万円→H16年:658万円→H20年:669万円→H23年:652万円)格差が生じており、H6年には初乗り運賃が全国固定で650円まで高騰していた制度をデフレ前年のH9年には(交通機関全てに)ゾーン制運賃導入により初乗り運賃による価格競争(ワンコイン(500円)タクシーは愚か400円台まで値下げ)が名古屋市で行われている。特にMKタクシーは全国で値上げを行う用意がある中、単身、初乗り運賃値下げを今なお主張している。

また、バス業界は2000年の規制緩和によって1999年度の2336業者から2010年度は4492業者に増え、2005年に約23万人だった高速ツアーバス利用者は5年後の2010年に600万人超と過剰供給の果てにバスツアーで人件費を削った価格競争が起き、片道670キロの範囲内であれば運転手は一人に緩和されていた為、安全を蔑ろにされた悪質バス業者によって事故に至った。いや規制を緩和した行政がこうした過ちを至らせたのだ。これも総て需要が不足していたデフレ下に規制緩和した必然的な人災だ。

>手始めに「日本は内需の国」ってどんな根拠を持って言ってるの?

日本はGDP比で見て少なくとも8割以上国内で生産し国内で経済をまわしている。マスゴミや親米派の前原誠司等が日本は貿易立国と誇張しているが真っ赤な嘘、出鱈目だ。隠し切れない根拠は次のとおり。

輸出産業の比率は2010年でGDP比15.3%(財貨・サービスの輸出73.8兆円/GDP479.3兆円)程度。外貨としての稼ぎも0.89%(純輸出(輸出-輸入)の高い2003年であっても1.87%)でしかないのだ。日本は個人最終消費支出が2010年は284.2兆円もあり、GDP比で59.2%もある。他、民間住宅(13.0兆円GDP比27.1%)、民間企業設備(62.1兆円GDP比%)、民間在庫品(-1.5兆円GDP比-0.312%)、政府最終消費支出(95.8兆円GDP比19.98%)、公的固定資本形成(21.4兆円GDP比4.46%)がGDP構成として挙げられ、GDP479.3兆円ある内、99.8%(478.41兆円)が内需であり、輸出依存度を踏まえても84.6%(405.5兆円GDP比84.6%)と締めくくっておこう。

ちなみに、大蔵省から続く財務省は日本を貿易大国にしようとしたいのか、消費税の制度設計で世界に類を見ない輸出戻し税を盛り込んだ。輸出戻し税を導入しているのは日本だけだ(苦笑)。消費大増税をすればするほど輸出大企業だけが大もうけ。超円高で大赤字の大企業の業績悪化もそれで穴埋めする気だろう。しかしデフレの今や、そんなことを強行したら国内経済はボロボロになる。異常なデフレで価格に転嫁できなくなっている中小零細企業では負担できないだろう。姦計にも程があるわ。

これらを読んで疑問に思ったら自分で調べることだ。公的機関から得られた情報が正しいことを条件に、これらは事実であり、データが総てを裏付けている。新自由主義に基づくデフレ政策で日本の雇用が破壊され異常な経済となっている。ここから脱却するためには、新自由主義とは真逆の政策が鍵となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
70. 2012年7月07日 10:06:42 : Y9UdIjnVrQ
恥を知らない仙石 この国を滅ぼす 輸出企業に回る消費税
この構造を阻止しない限り 何回増税しても金は足りない
シロアリが住む日本 これに共生する仙石
東大卒だけで知恵無し仙石  殺せ(落選)させ 表にだすな
破廉恥は党員停止に なぜならない
野田 前原 枝野 安住 石井一 渡部 連ほー 小宮山 細野の無責任連中
おかしいを言えない カス議員 税金の無駄
まず議員定数の半減これが節税の基本
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
71. 2012年7月07日 10:06:44 : uzupVu3vxc
>上記、全投稿に賛同します。

>仙谷擁護の投稿が全く入っていないのは珍しい!
野田民主を応援する御仁も、このセクハラ男には呆れてサジを投げた様だ!

そもそも、借金1,000兆円は伝えるが、利子(10年もの0.8とした場合8兆円)の
93%(7兆4千億円)の大半が国内に落ちている事は伝えない。

外国人保有は7%)だから、銀行の定期預金金利が0.4%としたら、国債を引き
受けている金融機関は真水で4兆円が懐に入る。
だから、国債残高(借金)を減らす為に保有資産を売却する事等は有りえない。

しかも国有資産が650兆と言われているが、これは簿価(取得した当時の金額)
で、実勢価格に直すと京の桁になるとか・・・!!、

豊洲に出来た36階建ての公務員宿舎(朝霞は公になったので凍結)や、赤坂の
議員宿舎建設等、国を治める者達には、借金1,000兆円の危機感など、微塵も
感じていない姿でおおよそ見当は付いていると思いますが・・・!!

借金1,000兆円の国の国債が、売り出せばすぐに完売する理由がここにあると
言っても過言ではないでしょう。

国債を販売する金融機関には、労せずして儲かる、安心でおいしい商品です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1267. 2012年7月07日 10:08:11 : bDBUl7kQxQ
おはようございます、5時頃まで例の本読んでて寝坊しました。(^^ゞ

離党届撤回の議員たちの言い分、離党届は預けただけで出すなら連絡くらいほしかった・・・たしかにそうかも知れんが、預けるるということは私のなかでは「一任」と理解しています。やはり先にも書きましたが考えが甘いんちゃう?

覚悟もなしに離党届なんか書いたり預けたりするなよ、国会議員にもなったいい歳の人が・・・正直興ざめのような気分ですわ。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1267

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年7月07日 10:09:18 : KNO8pmdzDs
石原家が名家ですって?
石原兄弟の父親は店童から成り上がった人ですが、元々名家でも何でもありません。
山下汽船の創業者と出身地が同じで境遇も似通っていたのが山下汽船の系列会社の重役に取り立てられたってことではないのでしょうかね?
まぁ学歴はなくとも実力はあったのでしょうが名家とは恐れ入ります。(^^)

弟さんが芸能界にデヴューするには湘南のお坊ちゃまってことに意味があったんじゃないのかしら?

下品なのは仕方がありませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
04. 2012年7月07日 10:10:51 : 946k58z5xs
最近考えること

日本はアメリカの隷属を自民党国会議員と官僚が欲してきたが、ここにいたって
民主党も隷属路線を歩み出した。アメリカはそれをいいことにTPPで完全に植民地
化してしまえの動きがでてきて日本国家の主権が奪われ存亡の危機になる。
日本はフィリピンに学ぶ必要がある。フィリピンは完全にアメリカの植民地化状態
からアメリカ軍をすべて撤退させた国である。

・・・・・書籍 本土の人間は知らないが沖縄の人は皆知っている

日本はロシアにも学ぶ必要がある。ロシアは完全にアメリカの悪質資本家詐欺師を
追い出し、経済的に自立しアメリカのいいなりにならない国家になり、今では中ロ
軍事同盟を結びアメリカのスパイが入らぬようにしている。

・・・・・書籍 プーチンの最後の聖戦 


もう日本国民は自民党と民主党に今後一票をいれてはいけない。彼らは売国奴なの
であるから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
13. 2012年7月07日 10:12:25 : h5NS24rNUw
2010年度の「トヨタ」への「輸出還元金」の額は、2200億円。

単純計算で、消費増税が成されると、倍の4400億円がトヨタに還元されることになる。

そして、実際の税負担は、国民や下請けの中小・零細企業が担わされる。

日本の輸出大企業への「輸出還元金」の額は、約3兆円とも言われる、

消費増税が成されると、倍の6兆円。
5%の消費税増税は12.5兆円といわれるので、その約半分が大企業に、という話。

経団連や連合が血眼になる所以。マスゴミもそれによる大幅な広告収入増を当てにして、増税推進に狂っている。


以下もご参照を。

<こちら特報部>消費税は「直接税」/静岡大元教授が実態を指摘/消費者負担 税でなく代金の一部/還付金利用 輸出大企業のみ恩恵
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/471.html


加えて、
整備新幹線の話も、衆議院での増税法案通過のとたんに流れてきた。

天下り法人・ファミリー企業への年間12兆円はそのまま。
200兆円ともいわれる米国債ももちろんそのまま。
数百兆円ともいわれる特別会計での基金や準備金もそのまま。
中央官僚の利権は手付かずどころか、消費増税の一部で、さらに増強されるとも言われる。

社会保障など「何の話」ということ。

官僚や財界やマスゴミら既得権層のために、国民が我慢しなさいという話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP)

最初に私のコメントを記載します。


[コメント]
   
> 「小沢チルドレン」と呼ばれる09年衆院選の初当選組が25人と最多。
> 衆院1期の離党届提出議員のうち、13人は選挙区を持たず、特に基盤の弱い比例代表選出だ。

つまり小沢新党は、初当選の議員が最も多いのです。
おまけに選挙区も持たない比例選出が多い。

要は、民主党の名前と基礎票で勝った新人議員だらけ。
これが小沢新党の実体だったのです。

選挙区も持たず、民主党の「連合」のような大規模な基礎票もない。
大した功績もなし。
こんな新人議員が次の選挙で当選するはずもありません。

小沢は消費税増税反対で勝てると議員たちを説得して回ったそうですが、お笑いもいいところです。

消費税増税反対と原発反対で勝てるのなら、共産党や社民党は大勝しているはずです。
結果はどちらもジリ貧。
国民はそんな単純バカではないのです。

以上のように、小沢新党は次の選挙で玉砕し、半数以下に大激減するのは必至です。

小沢も追い詰められて、わずかに残っていた政治センスも蒸発してしまったようですねw
    
   
[記事本文]

民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い「小沢チルドレン」

- 毎日新聞 2012年07月02日 21時11分(最終更新 07月03日 12時00分)-


 民主党に離党届を提出した衆参国会議員50人全員が、小沢一郎元代表のグループに所属する。

このうち、元代表が擁立に関わり、「小沢チルドレン」と呼ばれる09年衆院選の初当選組が25人と最多。民主党の支持率は低迷しており、次期衆院選への危機感から「反増税」を掲げる新党に賭けざるを得なかった事情もうかがえる。

 衆院1期の離党届提出議員のうち、13人は選挙区を持たず、特に基盤の弱い比例代表選出だ。
09年の前回衆院選で政権交代を実現させた民主バブルがはじけた上、消費増税法案への造反で比例名簿の上位となる可能性もほとんどない。離党届提出議員からは「民主党に残っても仕方がない」と割り切った声も上がっている。

 一方、参院から離党届を提出した12人も、当選1回議員は9人を占める。
谷亮子氏を除く8人は、元代表が代表として指揮を執った07年参院選で初当選した。当時は自民党政権を参院で過半数割れに追い込んだものの、改選期が来年夏に迫り、一足早く党に見切りを付けた形だ。

http://mainichi.jp/select/news/20120703k0000m010074000c.html
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK74] 東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は約1200万円。園長は局長レベル。保育園業界に巣くう利権の闇 TORA
19. 2012年7月07日 10:13:44 : fqYIXfSxuU
保育行政がかなり混乱しているようなので、参考のために覗いてみましたが、却ってこちらの方が混乱してしまいました。これは、単に「国」の保育行政の明確な方向付けがなされていないからでしょう。これは、保育に限らず多方面に亘ってしまっていると感じております。「民営化」即悪ではないけれど、まず真っ先に削られるのは、間違いなく、「人件費」です。私は、昨年まで指定管理の高齢者施設に「パート」勤務してましたが、館長以下3人は、ともに1年ごと更新の契約社員、
看護士に至っては、別の派遣会社から派遣された3ヶ月更新の契約社員です。
身分の保証は、皆無、館長はいつもびくびくし、区の時代は毎月行われていたと言うミーティングは経費がかかるとの理由で、年1-2度それも、何か変更のあった時1時間程度。最初の1年間経費削減の為、年休を取る手続きが非常に難しい状況でした。もちろん、給料指定の交通費以外は一切出ませんでした。会社自身が、派遣会社で、区との契約が5年ですので、不安定なのは致し方ないのこも知れませんが。どこも似たような状態でしょう。悲しいのは、皆、下のほうで夫々争っている。組合もないので、誰にも相談できない。調整役がいないからです。「組合」は、個人的に言ってしまえば、全労働者の方を向いてたためしがありません。
労働条件の交渉とは言っても、いつも政治活動の一環に利用しているだけです。
残念なことです。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/882.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷、野田、前原、玄葉、岡田、森本大臣らは完全な亡国の民、紛れもない民主党分裂のA級戦犯! (岡留安則) 純一
11. 2012年7月07日 10:19:15 : cdLrMqvIjA
民主党<崩壊>の戦犯は元を辿れば<菅直人>だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/560.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
116. 2012年7月07日 10:19:19 : smbVG3BnmM
谷亮子議員に野田総理と同じ選挙区で立候補してもらい、一本勝負して欲しい。

野田も柔道していたらしいが、片手で軽く投げ飛ばされるでしょう!
本当に日本を思う気持ち、誠実さが全く違う。

財務省、勝栄二郎次官(退職金7000万円は野田が決めるそうです)のブルドッグ
の野田総理、民主と共にさようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
74. 2012年7月07日 10:20:17 : Rll5GkK2Ss
橋下は原発再稼動容認で本性が見えた。小沢氏ほどの信念はない。
自公民の補完勢力になってしまうのがオチ。騙されないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
01. 2012年7月07日 10:21:00 : nRqU8XpB3Q
頭の古い人ですね。
次回の選挙は、組織票など当てにならないでしょう。
危機感をもった個人が、主役です。
官邸前のデモを見て想像できないとは、情けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
02. 2012年7月07日 10:22:27 : PXOw1yJ5RM
あの文春で小沢新党の支持率28.2%だぞ

100人以上当選確実じゃん
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 孫崎氏の『戦後史の正体』 小中学校の歴史授業が戦後史を端折る理由がわかった 夢野亜三児
05. 2012年7月07日 10:22:44 : a7CDidpYxs
共産党、社民党にも一票も入れてはならない。
彼らは立派な対米追従派の一員であるから。
左翼の護憲派とは日米安保と一体の存在に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/615.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
03. 2012年7月07日 10:23:19 : BqDYEsofgE
比例から選挙区へチャンジしますから、何ら心配無用ですよ!

 御バカな増税推進派の選挙区へ投入すれば、分かりやすい選挙戦になる!この意味わかるかな〜貧層の道君!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
72. 2012年7月07日 10:24:19 : RKrY4tleGM
>68さん
仙谷は、東大、途中退学です。
この男、1964年、東大文学部に入学、途中、法学部に転部、68年に退学、
各マスコミは、在学中に、司法試験に合格したため、途中退学したと、云っているが、もう一方の見方は、東大入学試験に合格しながら、東大の各授業が理解できず(理解力の欠如)、中途退学せざるを得なかった、東大に4年間も、通学しながら。各大学とも、4年目で卒業試験に合格して、卒業となります。
従って、仙谷の最終学歴は、「高校卒」となります。
このように東大を卒業出来ない頭脳故、国の借金1,000兆円に、大慌て、国の資産が、海外投資分を含め、どの位なのか?、その調査能力、分析能力が欠如。理解できないのではないでしょうか。?
近々、行われる総選挙、徳島県の選挙民の皆様方、どうか頭脳明晰な「主権者、国民の生活が第一」とする人を、国会に送って下さい。
仙谷某氏のような?、寝業師は、固辞します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
41. 2012年7月07日 10:26:55 : Q7LPv5Iolg
時間がない。

不信任は 党首選の前でないとおかしいだろ?
新党首・総裁に向かって不信任なんて出せるか?

または参議院で可決し、衆議院に帰った時。
これは危険。開催と同時に不信任を提出?
臭い策を講じられたら?

参院での審議の終わる前までに
300人と言いたいが、各選挙区に立てる刺客を決めなければならない。

時間がなくて無理なので
募集し、刺客とする。
この噂だけでバカ民主議員、
金成が寝返りそう・・・

各選挙区に お金自前できる新人を立てれば
かなり 当選するのではないかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
117. 2012年7月07日 10:27:39 : GZB5MoSrrz
111さん>
現実掌握していないのはあなたです。
小沢氏は鳩山首相時代幹事長を任命されたが、国会の運営人事に専念し、
政府に口出ししないよう言われた。 そのあとまもなく党員資格停止の身分にさせられて実質活動できない状態だった。
自民や民主内部の一部の議員、公明、共産議員等等が小沢氏叩きで躍起になり
政治を進めてこなかったのはそれら全員の責任だと言うことも周知の事実。
今まで何をやっていた?と追求する言葉を小沢氏に投げかけるのは愚の骨頂。
予算組み替えは官僚、各大臣の抵抗がなければできますよ。
一般会計の3倍もある特別会計を見直せば消費税増税しなくても社会保障の
充実を図れると思います。
選挙屋などとマスゴミの言い分を代弁し卑下することで主権者在民をも否定することになりませんか。
それとも、実は政治を行ってるのは政治家ではなく、官僚や巨大企業であることを
認識しているということですか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年7月07日 10:28:10 : cdLrMqvIjA
30様
有難うございました。
バカ(秀才)とはさみは使い様?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 「東電値上げ抑制500億円圧縮」と見せかけながら「放射能汚染水処理など900億円を上乗せ」しようとしている経産省 あっしら
05. 2012年7月07日 10:28:57 : Edke1n3woZ
04様、>枝野君は、人災原発、東電問題のA級戦犯である事を自覚せよ !
大賛成です。
官僚・閣僚が国家・国民に対し『甚大な被害を与えた場合」、特に『枝野の嘘発射器の舌』を切ってくれるような、最高の司法はないのでしょうか。
「無いもの強請りしないで自分で造れ!」では、防衛狂・野田に間に合わないです。

次の選挙に、東京の皆さんも参加し、全国民挙げて『仙谷の陰謀に、絶対負けない秘策』を練りませんか?国外脱出しない東大法学部卒の皆さんも、ぜひお願いします。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土) 内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙う小沢新党と自民党(五十嵐仁の転成仁語) gataro
01. 2012年7月07日 10:32:53 : RsreIIQ23Y
一番の理想は増税阻止のための
参院審議中の不信任提出可決だが
しかし、野合強化になるかもしれない
自滅は早速利権復活大集会をしたそうな
かれらは金欠で本当は選挙はできない
次善は参院可決後 
自民公明主導の不信任に賛成だ
だが、増税可決後の不信任可決の方が
民主、公明、自民の
野合談合大連立潰しには効果的で確実だ
この三党の既得権益代表者を
すべて、廃除してこそ
霞が関分解ができる
国会審議で小沢さんたちが
この野合法案のでたらめを徹底的に追及し
国民生活第一の増税では決してないことを
知らしめていくべきである
増税が社会保障充実のためでないこと
共済年金にきっちり役得まぎれていること
そしてフランスギリシャのように
生活者党として増税撤廃と脱原発を
公約にするのだ
増税する前にすることがある!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/620.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
73. 2012年7月07日 10:33:05 : cCrcZ0sDf2
出来なければ政界を去れば良いじゃないか!仙谷!

小沢氏なら出来ると言ってるんだから、国民はその小沢氏にかけているんだから。
絶対出来ないお前らより、小沢氏にやってほしいんだよ。
お前らは邪魔なんだ!

このクズ野郎!
強欲野郎!
セクハラやろう?やるなよ!そういうえげつない事は!
傲慢で、独りよがりで、独裁者仙谷!

        日本は断じて仙谷のものでは無い!

            主権    在民!

この意味分かるか?仙谷!
日本はお前のものじゃない!
国民がご主人様だ!このオオバカやろう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2012年7月07日 10:33:19 : RnkSo6tfWB
石原慎太郎=幼児性老人。
若いころにちやほやされたのがよほど忘れられないのだろう。
世間から注目されるためならなんでもやる。
中国にミサイルだって打ち込んでしまいそう。
幼児に武器を持たせたら危険。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
04. 2012年7月07日 10:34:01 : Q7LPv5Iolg
バカも休み休み言え!
小沢がいたから勝てた選挙だ。

反消費税・反原発・反TPP で 十分勝てる!
こんなこともわからないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
39. 2012年7月07日 10:34:31 : kAIyNbyofc
>>19
>でも今度の新党にあんな熱気ある? 彼を支えてきた同志はみんな離れていった。

今度の新党に対して国民からの期待がまったくない。
政策が一環していたらついてきているはずの議員が全然おらず、
メンバーが完全に入れ替わっている。

反論ないの?


>「自民党が不信任案を提出したら俺たちも乗る。菅内閣を倒したら谷垣禎一総裁を首相指名して大連立だ!」
>こう言ったんだよ。それが野田さんが意のままに動かないからと言って、せっかく作った民主党を割って
>「反増税」「反原発」の「オリーブの木」を作るんだって? 彼が目指した「政権交代可能な二大政党制」は
>どこに行ったのかな。
>これまでの主張は「すべて権力を掌握するための詭(き)弁(べん)でした」と認めているようなもんじゃないか。

反論ないの?

おまえらは発言主である森さんの悪口を言って誤魔化しているけど
問題は誰が言ったかではなく、この話の中身だよ。
これは正直期待しないと答えた8割の国民みんなが思っていることだよ。
小沢と小沢信者は厳しい現実から目を背けることなく正面から答えないと次の選挙で泣きを見るよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
05. 2012年7月07日 10:35:08 : 9OLj0tGdsA
民主党の看板は小沢が連帯保証人なればこそのブランド。
基礎票も小沢が労組を口説いたのであり今の民主党には何も残っていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧